基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-06 19:45から199件:最新2019-04-11 12:44という範囲(4日16時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116172562420002816 %}
> この国において「庶民の素朴な感情を大事にしろ」という言説がどれほどいろんなものを破壊してきたか。
この国において「庶民の素朴な感情を大事にしろ」という言説がどれほどいろんなものを破壊してきたか。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えび(ebiben2008)のプロフィール情報(2019年04月11日13時28分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えび
[screen_name]ユーザ名:ebiben2008
位置情報:猫カフェ
ユーザ説明:
温泉と道端の猫に癒しを求めるしがない若手。ねむねむ協会会員4号。
ユーザのフォロワー数:1068
ユーザのフォロー数:1398
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-28 13:47:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64679
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116185111513329665 %}
> @complexnum3er それでも、「お、便利になったじゃん」と実感するならいいと思うんですよね。しょうがなく入れてかえって負担が増えて怨嗟の声が上がるようだともう悲劇
@complexnum3er それでも、「お、便利になったじゃん」と実感するならいいと思うんですよね。しょうがなく入れてかえって負担が増えて怨嗟の声が上がるようだともう悲劇
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:44
{% tweet 1116182992764846080 %}
> 本当に名著。読んでいてやりきれなくなるし、現在の状況をみてみると何も変わっていないことに絶望する。 https://t.co/hpjvGDe9sD
本当に名著。読んでいてやりきれなくなるし、現在の状況をみてみると何も変わっていないことに絶望する。 https://t.co/hpjvGDe9sD
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:35
{% tweet 1116181851712868352 %}
> @wsbing またいやらしい写真を
@wsbing またいやらしい写真を
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:31
{% tweet 1116180419651653632 %}
> @ebiben2008 「庶民の素朴な感覚」には「物事の理解のために専門知識を身につけるつもりはない」という知的怠惰と「それでも一言物申したい」という傲慢さの悪魔合体なので「一生ROMってろ」以外の感想がない。
@ebiben2008 「庶民の素朴な感覚」には「物事の理解のために専門知識を身につけるつもりはない」という知的怠惰と「それでも一言物申したい」という傲慢さの悪魔合体なので「一生ROMってろ」以外の感想がない。
— 社畜猫絶賛停滞中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-11 12:21
{% tweet 1116179335163990016 %}
> @wsbing その写真はなんだw
@wsbing その写真はなんだw
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:21
{% tweet 1116177078649417729 %}
> @wsbing 若い。つやつやしてる。
@wsbing 若い。つやつやしてる。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:12
{% tweet 1116176704462966785 %}
> @sakanauranai それな。
@sakanauranai それな。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 12:10
{% tweet 1116173350403883008 %}
> @ora3298 なぜプラスだと思っているのかと。
@ora3298 なぜプラスだと思っているのかと。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:57
{% tweet 1116172920731029504 %}
> #あなたがツイッター上で家族を作ったら \n 配偶者:やぎ \n 父:社畜猫絶賛停滞中@ 鳥獣戯画 \n 母:蛇毒 \n 兄:てらやさん☆ \n 姉:御矢麻吃驚 \n 弟:山葵@ お寿司おくれ \n 妹:わかば \n ペット:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)… https://t.co/QcmqXyUwQr
#あなたがツイッター上で家族を作ったら
配偶者:やぎ
父:社畜猫絶賛停滞中@ 鳥獣戯画
母:蛇毒
兄:てらやさん☆
姉:御矢麻吃驚
弟:山葵@ お寿司おくれ
妹:わかば
ペット:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)… https://t.co/QcmqXyUwQr
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:55
{% tweet 1116172562420002816 %}
> この国において「庶民の素朴な感情を大事にしろ」という言説がどれほどいろんなものを破壊してきたか。
この国において「庶民の素朴な感情を大事にしろ」という言説がどれほどいろんなものを破壊してきたか。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:54
{% tweet 1116169858662555648 %}
> たかだか数分の遅れで車掌がごめんなさいの車内放送する国クオリティでみんな首絞まってない?
たかだか数分の遅れで車掌がごめんなさいの車内放送する国クオリティでみんな首絞まってない?
— Charliè(Hirosuke)2019-04-11 11:42
{% tweet 1116169749417709569 %}
> 民事でも刑事でも重い事件の判決が年度末に重なるという傾向はないのかしら?この点は統計から読み取るのは難しいと思うけど(何が「重い」事件かわからないので)。 https://t.co/FU60pTrC48
民事でも刑事でも重い事件の判決が年度末に重なるという傾向はないのかしら?この点は統計から読み取るのは難しいと思うけど(何が「重い」事件かわからないので)。 https://t.co/FU60pTrC48
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:43
{% tweet 1116168886380978176 %}
> AIでもITでも、導入自体が目的ではない。人間様が楽をするために導入するもの。その点を見誤ると(でしばしば見誤られがちなのだが)わけわからんことになる。
AIでもITでも、導入自体が目的ではない。人間様が楽をするために導入するもの。その点を見誤ると(でしばしば見誤られがちなのだが)わけわからんことになる。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 11:39
{% tweet 1116167365387882496 %}
> 本日の暇カプチーノ、『けものフレンズ2』。 https://t.co/NhFr6Y1tTq
本日の暇カプチーノ、『けものフレンズ2』。 https://t.co/NhFr6Y1tTq
— じょーじ(george_10g)2019-04-10 19:39
{% tweet 1116031943668162560 %}
> @wsbing そうそう。
@wsbing そうそう。
— えび(ebiben2008)2019-04-11 02:35
{% tweet 1116031161476702208 %}
> @wsbing 食べ物?いちごかな
@wsbing 食べ物?いちごかな
— えび(ebiben2008)2019-04-11 02:32
{% tweet 1116006596646133760 %}
> 猫草 https://t.co/7C4wZQJNU7
— ネコチャンの奴隷(nekochan_slave)2019-04-10 11:48
{% tweet 1116005836889833472 %}
> さすが戦士さん。 \n 素晴らし過ぎるまとめです。4/8の臨時総会を見逃した方はぜひご一読を。 \n \n 日産自動車臨時株主総会に出席して~「カルロス・ゴーン時代」の終焉とその先にあるもの。 - 企業法務戦士の雑感 \n https://t.co/84l5WM6EAI
さすが戦士さん。
素晴らし過ぎるまとめです。4/8の臨時総会を見逃した方はぜひご一読を。
日産自動車臨時株主総会に出席して~「カルロス・ゴーン時代」の終焉とその先にあるもの。 - 企業法務戦士の雑感
https://t.co/84l5WM6EAI
— こぶたパパ(kbtpp)2019-04-10 00:57
{% tweet 1116002733964705792 %}
> 334だったり344だったり紛らわしいな
334だったり344だったり紛らわしいな
— えび(ebiben2008)2019-04-11 00:39
{% tweet 1116002622371024896 %}
> 【速報】広島カープ、34-4達成 \n \n ここ3試合 \n 広島0-9阪神 \n 広島1-10ヤクルト \n 広島3-15ヤクルト \n \n 計4 - 34 \n \n 阪神の33-4の記録を3試合で上回る歴史的快挙となった。 https://t.co/8lH6WO3WP9
【速報】広島カープ、34-4達成
ここ3試合
広島0-9阪神
広島1-10ヤクルト
広島3-15ヤクルト
計4 - 34
阪神の33-4の記録を3試合で上回る歴史的快挙となった。 https://t.co/8lH6WO3WP9
— プロ野球おもしろ超速報(baseballchosoku)2019-04-10 23:47
{% tweet 1115997798430699520 %}
> @motipan やしょく
@motipan やしょく
— えび(ebiben2008)2019-04-11 00:19
{% tweet 1115997427117387776 %}
> 個性とは叩きつぶされて叩きつぶされてそれでも残ったものをいうのだと思う https://t.co/nYdhbQsqTH
個性とは叩きつぶされて叩きつぶされてそれでも残ったものをいうのだと思う https://t.co/nYdhbQsqTH
— えび(ebiben2008)2019-04-11 00:18
{% tweet 1115996891517313029 %}
> @bigbrother939 ほんとに
@bigbrother939 ほんとに
— えび(ebiben2008)2019-04-11 00:16
{% tweet 1115996231061229569 %}
> ベッドで待たれているので寝ます https://t.co/wQ6PDtgrmd
ベッドで待たれているので寝ます https://t.co/wQ6PDtgrmd
— はらみ⛅たん(eat_harami)2019-04-10 22:50
{% tweet 1115995076637876224 %}
> 野良の時は餌が欲しいと泣いてスリスリしてきたのに、保護してから要求をしない猫になってしまった。誰もいないところでこっそり餌を食べたいミケちゃんは今日も暗い部屋でこっそり食べました。ゆっくりゆっくりね‥ #保護猫 #三毛猫 https://t.co/VHRECz0hV3
野良の時は餌が欲しいと泣いてスリスリしてきたのに、保護してから要求をしない猫になってしまった。誰もいないところでこっそり餌を食べたいミケちゃんは今日も暗い部屋でこっそり食べました。ゆっくりゆっくりね‥ #保護猫 #三毛猫 https://t.co/VHRECz0hV3
— mmm(ycqolixhtBVYHfF)2019-04-10 23:32
{% tweet 1115993293190361089 %}
> 検察庁の調査活動費が問題になってから検察修習の見学旅行が明らかにしょぼくなった #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
検察庁の調査活動費が問題になってから検察修習の見学旅行が明らかにしょぼくなった #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— えび(ebiben2008)2019-04-11 00:01
{% tweet 1115987657627037696 %}
> @caulescens75 高いけど美味しい。ついでにつまみとサンドイッチもですね
@caulescens75 高いけど美味しい。ついでにつまみとサンドイッチもですね
— えび(ebiben2008)2019-04-10 23:39
{% tweet 1115985107133722625 %}
> コンビーフはキャベツに合わせてもよし、グリーンピースに合わせてもよし、なんでもいけるよね
コンビーフはキャベツに合わせてもよし、グリーンピースに合わせてもよし、なんでもいけるよね
— えび(ebiben2008)2019-04-10 23:29
{% tweet 1115984735480586241 %}
> @nemui_____y0 6個食べたのか
@nemui_____y0 6個食べたのか
— えび(ebiben2008)2019-04-10 23:27
{% tweet 1115984415396487168 %}
> @mt1q7q 脂質が
@mt1q7q 脂質が
— えび(ebiben2008)2019-04-10 23:26
{% tweet 1115983816957386752 %}
> 腰塚のコンビーフを手に入れたのでまたdbる
腰塚のコンビーフを手に入れたのでまたdbる
— えび(ebiben2008)2019-04-10 23:24
{% tweet 1115974896410980354 %}
> 苦い薬を飲まされることに気がつく0.02秒前の猫 https://t.co/0W2kq2vhii
苦い薬を飲まされることに気がつく0.02秒前の猫 https://t.co/0W2kq2vhii
— うみょ(umyole)2019-04-09 23:19
{% tweet 1115972125783773184 %}
> @keskil_ 名言
@keskil_ 名言
— えび(ebiben2008)2019-04-10 22:37
{% tweet 1115971820438482946 %}
> @ora3298 老いたので文明の利器に頼ります
@ora3298 老いたので文明の利器に頼ります
— えび(ebiben2008)2019-04-10 22:36
{% tweet 1115971729925390337 %}
> 水量の豊富な川が好き。121号沿いの阿賀川とか
水量の豊富な川が好き。121号沿いの阿賀川とか
— えび(ebiben2008)2019-04-10 22:36
{% tweet 1115970747464175617 %}
> @ora3298 無理
@ora3298 無理
— えび(ebiben2008)2019-04-10 22:32
{% tweet 1115970402331680768 %}
> 桜の季節は少し遠出をするのが好き。群馬の吾妻川をのんびり走るのもいい。国道も県道も
桜の季節は少し遠出をするのが好き。群馬の吾妻川をのんびり走るのもいい。国道も県道も
— えび(ebiben2008)2019-04-10 22:30
{% tweet 1115955427617820672 %}
> この東大生のコメントに何度も頷いたわ。特に、メルカリで才能溢れる若者と働き始めて、この考えが強まった。「新卒という、ある意味、社会の変化にいちばん敏感な時期の力を最初から最大限発揮していきたいし、そういう力を積極的に使っていこうと… https://t.co/4rLAqCbMma
この東大生のコメントに何度も頷いたわ。特に、メルカリで才能溢れる若者と働き始めて、この考えが強まった。「新卒という、ある意味、社会の変化にいちばん敏感な時期の力を最初から最大限発揮していきたいし、そういう力を積極的に使っていこうと… https://t.co/4rLAqCbMma
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2019-04-09 08:59
{% tweet 1115954738527256578 %}
> うちのこ14万キロ突破した。まだまだいける
うちのこ14万キロ突破した。まだまだいける
— えび(ebiben2008)2019-04-10 21:28
{% tweet 1115930264637599745 %}
> @depon2010 色々とカオス
@depon2010 色々とカオス
— えび(ebiben2008)2019-04-10 19:51
{% tweet 1115855307526299650 %}
> @complexnum3er よくわからず
@complexnum3er よくわからず
— えび(ebiben2008)2019-04-10 14:53
{% tweet 1115850812935290881 %}
> 4月9日がこういう日なの知らなかった #BeKindtoLawyersDay
4月9日がこういう日なの知らなかった #BeKindtoLawyersDay
— えび(ebiben2008)2019-04-10 14:35
{% tweet 1115850356234358785 %}
> Happy #BeKindToLawStudentsDay (also known as #BeKindToLawyersDay, but we don't want anyone violating Model Rule 5.5… https://t.co/g5o85suP2c
Happy #BeKindToLawStudentsDay (also known as #BeKindToLawyersDay, but we don't want anyone violating Model Rule 5.5… https://t.co/g5o85suP2c
— ABA for Law Students(abalsd)2019-04-10 01:39
{% tweet 1115848830002528256 %}
> @ora3298 予備試験は知らなかった。
@ora3298 予備試験は知らなかった。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 14:27
{% tweet 1115836612083113985 %}
> ブッコんできたw https://t.co/RN28Snz4pJ
ブッコんできたw https://t.co/RN28Snz4pJ
— えび(ebiben2008)2019-04-10 13:39
{% tweet 1115836129092218880 %}
> @ekinan_lawyer 公務員になるのが最適解かはともかくとしてw、仮に大学にポストを得られなくても中学や高校の教師になるという道は少なくとも昔はあった。本人としては不満もあるかだけど、生徒が本物の学問や芸術を触れる良いきっかけになっていたのも間違いない
@ekinan_lawyer 公務員になるのが最適解かはともかくとしてw、仮に大学にポストを得られなくても中学や高校の教師になるという道は少なくとも昔はあった。本人としては不満もあるかだけど、生徒が本物の学問や芸術を触れる良いきっかけになっていたのも間違いない
— えび(ebiben2008)2019-04-10 13:37
{% tweet 1115832354545729536 %}
> @ora3298 やぎセンセが美人になりたいと聞いて
@ora3298 やぎセンセが美人になりたいと聞いて
— えび(ebiben2008)2019-04-10 13:22
{% tweet 1115826438127722499 %}
> 仕事のやり方は誰かが教えてくれるけど、人を指導するやり方は誰も教えてくれないね。コーチングの手法なんて結局あまり普及してないでしょう。それこそ自分が教わった人の見よう見まねしかない。だから教わった人次第では毒親の負の連鎖みたいに悲しいことが起きる。
仕事のやり方は誰かが教えてくれるけど、人を指導するやり方は誰も教えてくれないね。コーチングの手法なんて結局あまり普及してないでしょう。それこそ自分が教わった人の見よう見まねしかない。だから教わった人次第では毒親の負の連鎖みたいに悲しいことが起きる。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-02-09 10:57
{% tweet 1115826007020322816 %}
> @wsbing あるある。
@wsbing あるある。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:57
{% tweet 1115823728187850754 %}
> @bigbrother939 あー。合格率9割というある意味最も過酷な試験ですからね。
@bigbrother939 あー。合格率9割というある意味最も過酷な試験ですからね。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:48
{% tweet 1115823620373340162 %}
> @nobu2794 資格なんて取っちゃいましょ(ひとごと
@nobu2794 資格なんて取っちゃいましょ(ひとごと
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:47
{% tweet 1115823528815792128 %}
> @nobu2794 別に出なくてもいいのにねー(実名では絶対にできないツイートw
@nobu2794 別に出なくてもいいのにねー(実名では絶対にできないツイートw
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:47
{% tweet 1115823280051707904 %}
> @momo3580 あの試験は受けるほうも試験官も多大な負担となる試験でしたから、合格者数の飛躍的増大で消えるのはやむを得ないところもあり。
@momo3580 あの試験は受けるほうも試験官も多大な負担となる試験でしたから、合格者数の飛躍的増大で消えるのはやむを得ないところもあり。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:46
{% tweet 1115818596016566272 %}
> @momo3580 あの口述の主査むかつくマジで〇してやりたいとか思ってたらその後自分のクラスの教官になったりとかですね。
@momo3580 あの口述の主査むかつくマジで〇してやりたいとか思ってたらその後自分のクラスの教官になったりとかですね。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:27
{% tweet 1115815894473555968 %}
> 爆薬よりヤバイものって、例えば安全確保されてない遺伝子操作された生き物とか
爆薬よりヤバイものって、例えば安全確保されてない遺伝子操作された生き物とか
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:16
{% tweet 1115815289382428679 %}
> 他にもっとふかふかもふもふなものがあるのに、iPad の上でくつろぐきなこちゃん。 https://t.co/3QlHuYOVVg
他にもっとふかふかもふもふなものがあるのに、iPad の上でくつろぐきなこちゃん。 https://t.co/3QlHuYOVVg
— 山野りんりん@猫まみれライフ発売中(yamano_rinrin)2019-04-09 19:22
{% tweet 1115814115040223232 %}
> 高校生が爆薬作ってガサ受けるっていうのはたまに聞きますよね。爆薬よりヤバイもの作られると困りますが。能力の証なので、ちゃんとした道に進めばよし。
高校生が爆薬作ってガサ受けるっていうのはたまに聞きますよね。爆薬よりヤバイもの作られると困りますが。能力の証なので、ちゃんとした道に進めばよし。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 12:09
{% tweet 1115808928988663808 %}
> こんなこと誰か偉い人が言ってませんでしたっけ?
こんなこと誰か偉い人が言ってませんでしたっけ?
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:49
{% tweet 1115808848386748416 %}
> 単なる憤りは無力である。むしろ他者にいいように利用されて有害ですらある。憤りによって世の中を変えるには力が必要である。力とは学問であり学識である。あなたが真に憤っているなら勉強せよ。それによって世の中を変えられるかもしれない。勉強も学問の習得も伴わない憤りは無力であり有害である。
単なる憤りは無力である。むしろ他者にいいように利用されて有害ですらある。憤りによって世の中を変えるには力が必要である。力とは学問であり学識である。あなたが真に憤っているなら勉強せよ。それによって世の中を変えられるかもしれない。勉強も学問の習得も伴わない憤りは無力であり有害である。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:48
{% tweet 1115808218431680515 %}
> ある事柄に憤りを感じたら、大学に行くなどしてその分野を徹底的に勉強してみる。徹底的に勉強してなおその事柄が憤りの対象であり続け、かつあなたの考え方で周囲の専門家を説得できれば、あなたは世界をよくすることができる。
ある事柄に憤りを感じたら、大学に行くなどしてその分野を徹底的に勉強してみる。徹底的に勉強してなおその事柄が憤りの対象であり続け、かつあなたの考え方で周囲の専門家を説得できれば、あなたは世界をよくすることができる。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:46
{% tweet 1115802374059089920 %}
> ターゲット広告か何か知らないけど、なぜ「大きいサイズ」の服の広告がでてくるんだおい。
ターゲット広告か何か知らないけど、なぜ「大きいサイズ」の服の広告がでてくるんだおい。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:23
{% tweet 1115802107238445056 %}
> @nobu2794 そのためだけに出席する(ぉぃ)副会長乙
@nobu2794 そのためだけに出席する(ぉぃ)副会長乙
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:22
{% tweet 1115801559814639618 %}
> @nobu2794 そのまま移住するんじゃないんですか?違和感なさそうですし。
@nobu2794 そのまま移住するんじゃないんですか?違和感なさそうですし。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:19
{% tweet 1115801405472645120 %}
> 今の若い人は(麗奈先生を除いて)知らないかもですが、昔は司法試験でソクラテスメソッドやってたんですよね。三宿とか浦安とかで。
今の若い人は(麗奈先生を除いて)知らないかもですが、昔は司法試験でソクラテスメソッドやってたんですよね。三宿とか浦安とかで。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:19
{% tweet 1115801161745879041 %}
> あるゼミでそのような経験があるけど、その時の経験は何物にも代えがたい。本当にその時の先生には感謝してる
あるゼミでそのような経験があるけど、その時の経験は何物にも代えがたい。本当にその時の先生には感謝してる
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:18
{% tweet 1115800982632325120 %}
> ソクラテスメソッドねぇ。ケースメソッドかどうかはともかくとして、小人数で先生が学生を当てて、定義やその理解、適用の正確な理解を促すというのは昔からやっていたでしょ。でこれは本当に効果的。
ソクラテスメソッドねぇ。ケースメソッドかどうかはともかくとして、小人数で先生が学生を当てて、定義やその理解、適用の正確な理解を促すというのは昔からやっていたでしょ。でこれは本当に効果的。
— えび(ebiben2008)2019-04-10 11:17
{% tweet 1115788219864375297 %}
> いまラジオを聞いていたら「占いは言葉を買いにいく場所だ」という一言が聞こえて、あー、たしかに。本屋とかトークイベントに「言葉を買いにいく」って感覚はないなあと思い、僕の中でひっそりと占い師の株が爆上がりしました。いいじゃん、言葉を買いにいく場所。
いまラジオを聞いていたら「占いは言葉を買いにいく場所だ」という一言が聞こえて、あー、たしかに。本屋とかトークイベントに「言葉を買いにいく」って感覚はないなあと思い、僕の中でひっそりと占い師の株が爆上がりしました。いいじゃん、言葉を買いにいく場所。
— カツセマサヒコ(katsuse_m)2019-04-09 16:51
{% tweet 1115783444808617984 %}
> ついにこの日が...。現在の5000円札の裏のカキツバタは、当館所蔵の作品なんですよ、とご披露すると、ご近所の小学生の皆さんにすごく感心してもらえたのですが、新紙幣となったら新たなセールスポイントを考えなくては。 \n 新5000円札の… https://t.co/sfRlcX6Mfd
ついにこの日が...。現在の5000円札の裏のカキツバタは、当館所蔵の作品なんですよ、とご披露すると、ご近所の小学生の皆さんにすごく感心してもらえたのですが、新紙幣となったら新たなセールスポイントを考えなくては。
新5000円札の… https://t.co/sfRlcX6Mfd
— 根津美術館(nezumuseum)2019-04-09 13:35
{% tweet 1115767938030624768 %}
> 桜が積もってる猫がいたw \n 寝てたのかなw https://t.co/1sVe8PoejA
桜が積もってる猫がいたw
寝てたのかなw https://t.co/1sVe8PoejA
— ことね@4/20 1DayBar(ktnaoi)2019-04-09 14:44
{% tweet 1115767739900030976 %}
> これ、もっと大々的に問題にすべき話だと思うな。あり得ないしあってはならない話でしょ。 \n \n 投票者数上回る票見つかる、投票用紙持ち込みか : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン https://t.co/4uMusZ2onQ
これ、もっと大々的に問題にすべき話だと思うな。あり得ないしあってはならない話でしょ。
投票者数上回る票見つかる、投票用紙持ち込みか : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン https://t.co/4uMusZ2onQ
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-10 07:34
{% tweet 1115767084321927168 %}
> 同意。 \n \n 転職エージェントと話してると、経理×ITスキルの組み合わせは既に無双に近い。 \n \n 公認会計士や簿記1級を目指すより、経理系システムのプロジェクトを経験しながら簿記2級あたりを取る方がコスパは断然高い。 https://t.co/8e7hElYSB7
同意。
転職エージェントと話してると、経理×ITスキルの組み合わせは既に無双に近い。
公認会計士や簿記1級を目指すより、経理系システムのプロジェクトを経験しながら簿記2級あたりを取る方がコスパは断然高い。 https://t.co/8e7hElYSB7
— マンゴー(Mang016)2019-04-09 21:49
{% tweet 1115631499485696006 %}
> @wsbing @SakawaH どっちが若いの?
@wsbing @SakawaH どっちが若いの?
— えび(ebiben2008)2019-04-10 00:04
{% tweet 1115631102880669697 %}
> @wsbing 4ページ進んだか。快調?
@wsbing 4ページ進んだか。快調?
— えび(ebiben2008)2019-04-10 00:02
{% tweet 1115630891944906753 %}
> 一万円札は50枚に1枚とか、1000枚に1枚の割合でアタリを混ぜればいいと思うの。肖像画がギャルだったり猫様だったり。コアラのマーチのあたりみたいな感じで
一万円札は50枚に1枚とか、1000枚に1枚の割合でアタリを混ぜればいいと思うの。肖像画がギャルだったり猫様だったり。コアラのマーチのあたりみたいな感じで
— えび(ebiben2008)2019-04-10 00:01
{% tweet 1115629734312927233 %}
> @wsbing 微妙に情報量の多い写真
@wsbing 微妙に情報量の多い写真
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:57
{% tweet 1115629595292659713 %}
> @SakawaH @wsbing 猫様と人間の違い考えてもマイヤさんの方が若手
@SakawaH @wsbing 猫様と人間の違い考えてもマイヤさんの方が若手
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:56
{% tweet 1115629244007178240 %}
> @wsbing @SakawaH 無理するなって
@wsbing @SakawaH 無理するなって
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:55
{% tweet 1115629006647222274 %}
> @wsbing 山葵は・・・
@wsbing 山葵は・・・
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:54
{% tweet 1115628448184061954 %}
> @wsbing ^マイヤさんは若手
@wsbing ^マイヤさんは若手
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:52
{% tweet 1115625552692383744 %}
> @wsbing 元気になってよかった
@wsbing 元気になってよかった
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:40
{% tweet 1115620681868136449 %}
> 西伊豆といえば車初心者のころ西伊豆スカイラインとかで遊んでた記憶がある。いまは有料道路ではなくなったけど、あの路いいよ
西伊豆といえば車初心者のころ西伊豆スカイラインとかで遊んでた記憶がある。いまは有料道路ではなくなったけど、あの路いいよ
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:21
{% tweet 1115620075539587072 %}
> 鰹節は好物。猫様と鰹節めぐってバトルする自信ある(しなくていい
鰹節は好物。猫様と鰹節めぐってバトルする自信ある(しなくていい
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:18
{% tweet 1115619807095734272 %}
> 田子の鰹節最高
田子の鰹節最高
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:17
{% tweet 1115617778671611905 %}
> 西伊豆はいいぞ
西伊豆はいいぞ
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:09
{% tweet 1115617516582133765 %}
> おにぎり作ったら2合が一瞬で消えた(db。具は佐世保の明太子と田子(西伊豆)の鰹節
おにぎり作ったら2合が一瞬で消えた(db。具は佐世保の明太子と田子(西伊豆)の鰹節
— えび(ebiben2008)2019-04-09 23:08
{% tweet 1115612201337778176 %}
> おにぎりは正義。欠点は食べ過ぎてでぶること
おにぎりは正義。欠点は食べ過ぎてでぶること
— えび(ebiben2008)2019-04-09 22:47
{% tweet 1115589341579960320 %}
> @wsbing 最近はスマホとタブレットで事足りるからパソコン使わないとか
@wsbing 最近はスマホとタブレットで事足りるからパソコン使わないとか
— えび(ebiben2008)2019-04-09 21:16
{% tweet 1115588958107226117 %}
> いや、外務大臣は武器を手にした時点で負けでしょ。 https://t.co/2I0ODuGCoe
いや、外務大臣は武器を手にした時点で負けでしょ。 https://t.co/2I0ODuGCoe
— 河野太郎(konotarogomame)2019-04-09 21:12
{% tweet 1115558840399880192 %}
> 信用不安がw・・・RT
信用不安がw・・・RT
— えび(ebiben2008)2019-04-09 19:15
{% tweet 1115558788059107328 %}
> RT キャッシュレス化を進めるため \n 1万円札:鳩山由紀夫 \n 5000円札:菅直人 \n 1000円札:小西ひろゆき \n あたりでどうだろうか
RT キャッシュレス化を進めるため
1万円札:鳩山由紀夫
5000円札:菅直人
1000円札:小西ひろゆき
あたりでどうだろうか
— ねぎとろ@ニンニン(negitorotter)2019-04-09 08:47
{% tweet 1115557383382560768 %}
> @wsbing そもそもSNSやらなくなってたりして。Lineとかでのクローズドなコミュニティで生きているとか?炎上考えれば正解だけどね。
@wsbing そもそもSNSやらなくなってたりして。Lineとかでのクローズドなコミュニティで生きているとか?炎上考えれば正解だけどね。
— えび(ebiben2008)2019-04-09 19:09
{% tweet 1115552475702910977 %}
> @wsbing 若い人は何やってるんだろ?
@wsbing 若い人は何やってるんだろ?
— えび(ebiben2008)2019-04-09 18:50
{% tweet 1115548652213166080 %}
> 現60歳以上のご老人方においては。ITのおかげで大昔みたいに書類の内容を右から左に書き写すような単純な「事務作業」が減ったので、昔の労働時間と今の労働時間はまったく等価ではないということを理解してください。
現60歳以上のご老人方においては。ITのおかげで大昔みたいに書類の内容を右から左に書き写すような単純な「事務作業」が減ったので、昔の労働時間と今の労働時間はまったく等価ではないということを理解してください。
— @mmasuda@mstdn.jp パケットの気持ちになって考えよう。 :-)(mmasuda)2019-04-07 08:57
{% tweet 1115539261900513280 %}
> 新札発行の流れの中で、だれか板垣退助の100円札を使う勇者はいないか?
新札発行の流れの中で、だれか板垣退助の100円札を使う勇者はいないか?
— えび(ebiben2008)2019-04-09 17:57
{% tweet 1115535499504959488 %}
> @nobu2794 名実ともにラテン系になると聞いて
@nobu2794 名実ともにラテン系になると聞いて
— えび(ebiben2008)2019-04-09 17:42
{% tweet 1115524275027443712 %}
> ダウンジャケットはクリーニングに出したけど、仕事用のコートはまだクリーニングに出してない。助かった。
ダウンジャケットはクリーニングに出したけど、仕事用のコートはまだクリーニングに出してない。助かった。
— えび(ebiben2008)2019-04-09 16:58
{% tweet 1115523740379389952 %}
> バミラミ「腹干し〜でも腹干しするとちょっと臭う〜🎵」 https://t.co/k36r4p5lt1
バミラミ「腹干し〜でも腹干しするとちょっと臭う〜🎵」 https://t.co/k36r4p5lt1
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-04-09 16:54
{% tweet 1115521372430553088 %}
> 裁判の結果にはばらつきがあるからこそ、無罪判断への上訴を禁止するというのは一つの見識だと思う。 https://t.co/Zoz8kkqMvx
裁判の結果にはばらつきがあるからこそ、無罪判断への上訴を禁止するというのは一つの見識だと思う。 https://t.co/Zoz8kkqMvx
— えび(ebiben2008)2019-04-09 16:46
{% tweet 1115520926970302464 %}
> @ora3298 普通は減っていないか確認して安心するわけで、増えてないか確認するのは・・・
@ora3298 普通は減っていないか確認して安心するわけで、増えてないか確認するのは・・・
— えび(ebiben2008)2019-04-09 16:44
{% tweet 1115514271222222850 %}
> @leplusallez こんなときこそ、政権交代が必要ではないか(古いネタ
@leplusallez こんなときこそ、政権交代が必要ではないか(古いネタ
— えび(ebiben2008)2019-04-09 16:18
{% tweet 1115509353971245057 %}
> ご利用・ご返済は計画的に \n \n 借りすぎに注意しましょう \n \n #再現CGメーカー https://t.co/wQUErDNahk
ご利用・ご返済は計画的に
借りすぎに注意しましょう
#再現CGメーカー https://t.co/wQUErDNahk
— ビッグフットの筋グゴンPT(パーソナルトレーナー)見習い💪マイティ真佐打(mightydoro)2019-04-09 03:00
{% tweet 1115464632582295553 %}
> @mstk_Horiguchi え?違うんですか?
@mstk_Horiguchi え?違うんですか?
— えび(ebiben2008)2019-04-09 13:01
{% tweet 1115462410880475136 %}
> @mayakoMAX わかる。凍えるしかない。あるいはオフトゥン
@mayakoMAX わかる。凍えるしかない。あるいはオフトゥン
— えび(ebiben2008)2019-04-09 12:52
{% tweet 1115462324947640321 %}
> お札に使う技術がどのように進化しているかは興味あるところ
お札に使う技術がどのように進化しているかは興味あるところ
— えび(ebiben2008)2019-04-09 12:51
{% tweet 1115462214259859456 %}
> 新札発行って伊勢神宮の式年遷宮みたいなものだよね。一定の間隔でやらないと技術が承継できなくて失われてしまうという点で。
新札発行って伊勢神宮の式年遷宮みたいなものだよね。一定の間隔でやらないと技術が承継できなくて失われてしまうという点で。
— えび(ebiben2008)2019-04-09 12:51
{% tweet 1115451995932880896 %}
> @wakaba09258909 巨乳清純派OLとな。 \n あ、花園ラガーマンでむちむちだってことでしたね。
@wakaba09258909 巨乳清純派OLとな。
あ、花園ラガーマンでむちむちだってことでしたね。
— えび(ebiben2008)2019-04-09 12:10
{% tweet 1115444001232961536 %}
> まあそうなんだけど、今のアメリカの大学出るまでに何千万円もかかるのに中間層が無理やり行って当然回収できずに破綻しまくる(行かなきゃ行かないで人生詰む)という負荷のかかりぐあいの異常っぷりがちょっと酷すぎるので、案外米帝のほうが先にあかんくなる気がしないでもない。
まあそうなんだけど、今のアメリカの大学出るまでに何千万円もかかるのに中間層が無理やり行って当然回収できずに破綻しまくる(行かなきゃ行かないで人生詰む)という負荷のかかりぐあいの異常っぷりがちょっと酷すぎるので、案外米帝のほうが先にあかんくなる気がしないでもない。
— dada(yuuraku)2019-04-07 01:58
{% tweet 1115443924934385664 %}
> 人間の生き方として、無知を誇るのはダサいと思ってます。スポーツ選手が「自由な動き」を獲得するまでにどれだけの訓練をしてるか、プロ棋士が「自由な手」を指すのにどれだけの修練をつんでるのか…舐めるなといいたい。勉強不足を免罪符にしたら厚顔無恥なんですよね。相手にしませんが哀れですよね
人間の生き方として、無知を誇るのはダサいと思ってます。スポーツ選手が「自由な動き」を獲得するまでにどれだけの訓練をしてるか、プロ棋士が「自由な手」を指すのにどれだけの修練をつんでるのか…舐めるなといいたい。勉強不足を免罪符にしたら厚顔無恥なんですよね。相手にしませんが哀れですよね
— 東洋史の院生bot(Toyoshi_Toyoshi)2019-04-08 01:15
{% tweet 1115443895632982016 %}
> ノストラダムスの大予言を読んで怯えていた小学生時代、怯えている私に母が言った一言 \n 「その本に書かれてる1999年はお前は31歳で結婚して子供も二人くらいいる位遠い未来だから今から心配しなくてもいいのよ。それにその予言が当たるとは限… https://t.co/ozOPJnsG3t
ノストラダムスの大予言を読んで怯えていた小学生時代、怯えている私に母が言った一言
「その本に書かれてる1999年はお前は31歳で結婚して子供も二人くらいいる位遠い未来だから今から心配しなくてもいいのよ。それにその予言が当たるとは限… https://t.co/ozOPJnsG3t
— キャプテンゴメス(gomespiroshiki)2019-04-08 11:20
{% tweet 1115443784928583682 %}
> 代物弁済を求めて西武信金の前でグラサンかけたやんごとなき方々がデモをする光景。
代物弁済を求めて西武信金の前でグラサンかけたやんごとなき方々がデモをする光景。
— どエンド君(mikumo_hk)2019-04-09 08:04
{% tweet 1115428533562515456 %}
> ebiben2008さんに恋人が出来たらやりたい事上位五つ \n \n 1位【当然エッチ】 \n \n 2位【究極のエッチ】 \n \n 3位【優しいキス】 \n \n 4位【ひたすらエッチ】 \n \n 5位【お風呂でエッチ】 \n #あなたに恋人が出来たらやりたい事 \n https://t.co/FHez2dTpSN \n \n 元気だな
ebiben2008さんに恋人が出来たらやりたい事上位五つ
1位【当然エッチ】
2位【究極のエッチ】
3位【優しいキス】
4位【ひたすらエッチ】
5位【お風呂でエッチ】
#あなたに恋人が出来たらやりたい事
https://t.co/FHez2dTpSN
元気だな
— えび(ebiben2008)2019-04-09 10:37
{% tweet 1115428266947407872 %}
> 「劇場版・新宿プライベートアイズ」多くの皆様のご支援を受け2ヶ月を迎えることができました。ありったけの感謝を込めて、「おれにとっちゃいつも変わんねえよ。綺麗なもんも、いちばん大事なもんも・・・」の言葉をお届けします。作品中では香に… https://t.co/yIiyWLduhl
「劇場版・新宿プライベートアイズ」多くの皆様のご支援を受け2ヶ月を迎えることができました。ありったけの感謝を込めて、「おれにとっちゃいつも変わんねえよ。綺麗なもんも、いちばん大事なもんも・・・」の言葉をお届けします。作品中では香に… https://t.co/yIiyWLduhl
— 神谷明(kamiyaakira29)2019-04-08 01:16
{% tweet 1115428106825691136 %}
> @Bibendum65 むしろ日本語の核家族の方が直訳だ
@Bibendum65 むしろ日本語の核家族の方が直訳だ
— えび(ebiben2008)2019-04-09 10:35
{% tweet 1115422822514356224 %}
> ←はるねこ ふゆねこ→ \n \n すこしだけ、毛のもわもわがすっきりしてきたような、にくにくも、スリムになってきたような気がします。 \n \n ふゆねこは、自家製のマフラーと手袋してました。 https://t.co/rKCUsvuTNC
←はるねこ ふゆねこ→
すこしだけ、毛のもわもわがすっきりしてきたような、にくにくも、スリムになってきたような気がします。
ふゆねこは、自家製のマフラーと手袋してました。 https://t.co/rKCUsvuTNC
— たけのこスカーフ(takesuka)2019-04-09 09:48
{% tweet 1115254564289110017 %}
> メガネ外した後のチラ牙と、最後のキョトン顔が見どころです。 https://t.co/sp5HXN3otk
メガネ外した後のチラ牙と、最後のキョトン顔が見どころです。 https://t.co/sp5HXN3otk
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-04-08 19:53
{% tweet 1115247478662619136 %}
> 若手らしくみずみずしく柔軟なご見解 https://t.co/qxUHxz92aE
若手らしくみずみずしく柔軟なご見解 https://t.co/qxUHxz92aE
— えび(ebiben2008)2019-04-08 22:38
{% tweet 1115225399502315520 %}
> ただ、役所や法執行機関が企業に対して「社会的責任」を求めるのはよくわからん。法整備やエンフォースメントをするのは自分たちの仕事なわけで、自分の仕事を棚に上げて(さぼって)好き勝手なこといってるんじゃないという感想しか持てない。
ただ、役所や法執行機関が企業に対して「社会的責任」を求めるのはよくわからん。法整備やエンフォースメントをするのは自分たちの仕事なわけで、自分の仕事を棚に上げて(さぼって)好き勝手なこといってるんじゃないという感想しか持てない。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:10
{% tweet 1115224887612674049 %}
> これだけ激変する世の中で、法整備やエンフォースメントが適切になされることは難しいし、開発途上国での問題とかもあるから、現実問題として企業に「社会的責任」を求めるのは現実問題としてはわかるんだけどね。
これだけ激変する世の中で、法整備やエンフォースメントが適切になされることは難しいし、開発途上国での問題とかもあるから、現実問題として企業に「社会的責任」を求めるのは現実問題としてはわかるんだけどね。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:08
{% tweet 1115224500969168896 %}
> このあたりの議論もフォローできておらず。
このあたりの議論もフォローできておらず。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:06
{% tweet 1115224394496794624 %}
> 株主の利益をめぐっては時間軸の問題(長期的利益なのか短期的な利益なのか)が大切なのはわかるし、焦土作戦みたいに短期的に利益を上げてあとはさようならというのはよろしくないのは感覚としてはわかる。
株主の利益をめぐっては時間軸の問題(長期的利益なのか短期的な利益なのか)が大切なのはわかるし、焦土作戦みたいに短期的に利益を上げてあとはさようならというのはよろしくないのは感覚としてはわかる。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:06
{% tweet 1115224085955371008 %}
> 別の話ですが、会社の「社会的責任」とか最近はESGとかはやっているみたいだけどいまいちピンとこないんですよね。「株主の利益を守るため」という理屈ならわかるんだけど、株主の利益を犠牲にしてまで会社が他の価値を守る必要あるのかしら。
別の話ですが、会社の「社会的責任」とか最近はESGとかはやっているみたいだけどいまいちピンとこないんですよね。「株主の利益を守るため」という理屈ならわかるんだけど、株主の利益を犠牲にしてまで会社が他の価値を守る必要あるのかしら。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:05
{% tweet 1115223481522638848 %}
> 「社会全体の利益」って結局は法律のエンフォースメントの問題なので、法執行の問題とつなげるとよりクリアになるんじゃないかしら、とか不勉強ながらに考える。
「社会全体の利益」って結局は法律のエンフォースメントの問題なので、法執行の問題とつなげるとよりクリアになるんじゃないかしら、とか不勉強ながらに考える。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:02
{% tweet 1115223095176912897 %}
> 行動分析という見地からは不適切なのかもしれないけど、規範的議論としては事業者の「利益」のうち保護に値するものと値しないものを区別できるんじゃないかしら。
行動分析という見地からは不適切なのかもしれないけど、規範的議論としては事業者の「利益」のうち保護に値するものと値しないものを区別できるんじゃないかしら。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 21:01
{% tweet 1115222596033757186 %}
> 商事法務2195号をぱらぱら。田中亘先生のご論稿を興味深く拝読。
商事法務2195号をぱらぱら。田中亘先生のご論稿を興味深く拝読。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 20:59
{% tweet 1115220872912965632 %}
> accessとかマスターすればいいんだろうけどな
accessとかマスターすればいいんだろうけどな
— えび(ebiben2008)2019-04-08 20:52
{% tweet 1115220674732101632 %}
> 自作のエクセルシートが参照がスパゲッティになっていたり謎のコードがちりばめられていたりで悲劇的な様相を呈しつつある。自分だと何とかわかる。
自作のエクセルシートが参照がスパゲッティになっていたり謎のコードがちりばめられていたりで悲劇的な様相を呈しつつある。自分だと何とかわかる。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 20:51
{% tweet 1115219971238293505 %}
> まともな業務管理ソフトないかな?いま手作りのエクセルシートでいろいろとやってるからそろそろ限界
まともな業務管理ソフトないかな?いま手作りのエクセルシートでいろいろとやってるからそろそろ限界
— えび(ebiben2008)2019-04-08 20:48
{% tweet 1115219845065240576 %}
> エクセルシートのsumifs関数ごときに苦戦するなど
エクセルシートのsumifs関数ごときに苦戦するなど
— えび(ebiben2008)2019-04-08 20:48
{% tweet 1115176205093756928 %}
> @708_k おめでとうございます!末永くお幸せに
@708_k おめでとうございます!末永くお幸せに
— えび(ebiben2008)2019-04-08 17:55
{% tweet 1115175356141457408 %}
> 法律の難しいところは、専門知識を有しない人間でも容易に理解できる事項(人を殺すと刑事罰の対象となり得る)と、専門知識がないとわからないところが混在していること、制度の作り方は歴史的文化的背景により国によって千差万別であることあたりですかね。
法律の難しいところは、専門知識を有しない人間でも容易に理解できる事項(人を殺すと刑事罰の対象となり得る)と、専門知識がないとわからないところが混在していること、制度の作り方は歴史的文化的背景により国によって千差万別であることあたりですかね。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 17:51
{% tweet 1115173579631390720 %}
> 素人さんの戯言に付き合う必要は感じないのだけど、ゴーン氏の妻について「二重国籍の悪用」などという人がいるの?国籍国で複数国籍が容認されているかは純粋にその国の問題だということが、わからないんだろうなぁ。
素人さんの戯言に付き合う必要は感じないのだけど、ゴーン氏の妻について「二重国籍の悪用」などという人がいるの?国籍国で複数国籍が容認されているかは純粋にその国の問題だということが、わからないんだろうなぁ。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 17:44
{% tweet 1115172487560478720 %}
> ゴーン氏の妻の出国を二重国籍の「悪用」と評価する論理的前提として、旅券押収が実は被疑事件の証拠収集ではなく妻の出国妨害を目的としていたと考える必要がある。そしてそのような(不当な)目的であれ逆らうのは「悪用」だというのだから、もはや邪悪なレベルの奴隷根性である。
ゴーン氏の妻の出国を二重国籍の「悪用」と評価する論理的前提として、旅券押収が実は被疑事件の証拠収集ではなく妻の出国妨害を目的としていたと考える必要がある。そしてそのような(不当な)目的であれ逆らうのは「悪用」だというのだから、もはや邪悪なレベルの奴隷根性である。
— ystk(lawkus)2019-04-08 00:46
{% tweet 1115166473943572481 %}
> 大阪弁護士会の書類ボックスってこうなっているんですね。はじめてみたわ。4000人規模でこれやるってすごいね。郵送にするよりもコスト安いのかしら。
大阪弁護士会の書類ボックスってこうなっているんですね。はじめてみたわ。4000人規模でこれやるってすごいね。郵送にするよりもコスト安いのかしら。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 17:16
{% tweet 1115123189871288320 %}
> @tsukasa9045 「おじーちゃーん!、耳がとおいようですねー!補聴器付けたらいかがですかー」と大声で伝える。
@tsukasa9045 「おじーちゃーん!、耳がとおいようですねー!補聴器付けたらいかがですかー」と大声で伝える。
— えび(ebiben2008)2019-04-08 14:24
{% tweet 1115111778596212736 %}
> @nemui_____y0 @otalawyer 正しい選択w
@nemui_____y0 @otalawyer 正しい選択w
— えび(ebiben2008)2019-04-08 13:39
{% tweet 1115095472866070528 %}
> @nemui_____y0 @otalawyer さいごは一緒にしないで上げてw
@nemui_____y0 @otalawyer さいごは一緒にしないで上げてw
— えび(ebiben2008)2019-04-08 12:34
{% tweet 1115093088265859073 %}
> @wakaba09258909 ツイッターは汚れた世界・・・
@wakaba09258909 ツイッターは汚れた世界・・・
— えび(ebiben2008)2019-04-08 12:24
{% tweet 1115092696886964225 %}
> @wakaba09258909 botだと思われた?それとも清純派すぎてツイッターには向かないと判断された?
@wakaba09258909 botだと思われた?それとも清純派すぎてツイッターには向かないと判断された?
— えび(ebiben2008)2019-04-08 12:23
{% tweet 1115080247957807104 %}
> @Maiya_ なめられたのか
@Maiya_ なめられたのか
— えび(ebiben2008)2019-04-08 11:33
{% tweet 1114923068600639488 %}
> @yukihirosasamo 明太子と海苔と炊きたてのご飯美味しかったです(でぶ
@yukihirosasamo 明太子と海苔と炊きたてのご飯美味しかったです(でぶ
— えび(ebiben2008)2019-04-08 01:09
{% tweet 1114920373806452736 %}
> 上がスケスケの広めのキャリー買ったんだけどさ居心地良かったみたいで上向いて寝ちゃった☺️でも外でこうやって寝始めたらどうしようってすごく不安になってる、、、この状態で運ばれてる猫いてもどうか笑わないでください🤦♀️ https://t.co/3SrSG6BrbU
上がスケスケの広めのキャリー買ったんだけどさ居心地良かったみたいで上向いて寝ちゃった☺️でも外でこうやって寝始めたらどうしようってすごく不安になってる、、、この状態で運ばれてる猫いてもどうか笑わないでください🤦♀️ https://t.co/3SrSG6BrbU
— ちくわ(sktfd0310)2019-04-07 22:22
{% tweet 1114920067450277890 %}
> @love8888xoxo うp
@love8888xoxo うp
— えび(ebiben2008)2019-04-08 00:57
{% tweet 1114917507582676992 %}
> @norinorihh ワンコにエサ取られるのを怖がっていたり
@norinorihh ワンコにエサ取られるのを怖がっていたり
— えび(ebiben2008)2019-04-08 00:47
{% tweet 1114913938351595520 %}
> 28 https://t.co/zvi4wOxzEw
— えび(ebiben2008)2019-04-08 00:32
{% tweet 1114913136534941696 %}
> @norinorihh わたくし、不器用ですから
@norinorihh わたくし、不器用ですから
— えび(ebiben2008)2019-04-08 00:29
{% tweet 1114903244080201730 %}
> @SnnMoBkr 親の職業とかみると納得するのだけど、一種キラキラネームみたいなもので、同じ道に行かない限り本人も不幸ではある。名付けたの親だしな
@SnnMoBkr 親の職業とかみると納得するのだけど、一種キラキラネームみたいなもので、同じ道に行かない限り本人も不幸ではある。名付けたの親だしな
— えび(ebiben2008)2019-04-07 23:50
{% tweet 1114902874968993799 %}
> @megane_sense 良い。
@megane_sense 良い。
— えび(ebiben2008)2019-04-07 23:48
{% tweet 1114902413062709248 %}
> @SnnMoBkr 私よりすこし上の世代では、「礼人」なんていう名前がたまにあって「のりひと」と読ませたりするのだけどどうみてもレーニンである。
@SnnMoBkr 私よりすこし上の世代では、「礼人」なんていう名前がたまにあって「のりひと」と読ませたりするのだけどどうみてもレーニンである。
— えび(ebiben2008)2019-04-07 23:47
{% tweet 1114893474023624706 %}
> @yukihirosasamo とりあえず米研いだ
@yukihirosasamo とりあえず米研いだ
— えび(ebiben2008)2019-04-07 23:11
{% tweet 1114891411243933696 %}
> @yukihirosasamo おなかすいた
@yukihirosasamo おなかすいた
— えび(ebiben2008)2019-04-07 23:03
{% tweet 1114886432261201921 %}
> 反社条項の国際的な適用範囲とその実践って頭いたくなる
反社条項の国際的な適用範囲とその実践って頭いたくなる
— えび(ebiben2008)2019-04-07 22:43
{% tweet 1114886158092124160 %}
> 西武信金の件で、ちらっと思ったんだけど、最近の反社案件で中国系とか台湾系といった海外の反社集団と、指定暴力団が組んでるケースが微妙にあったりして、海外反社だと国内法上の指定がないからみたいなノリあって何なんって感じあるのよね
西武信金の件で、ちらっと思ったんだけど、最近の反社案件で中国系とか台湾系といった海外の反社集団と、指定暴力団が組んでるケースが微妙にあったりして、海外反社だと国内法上の指定がないからみたいなノリあって何なんって感じあるのよね
— (๑╹◡╹๑)(tsuchie88)2019-04-07 20:58
{% tweet 1114878936792461314 %}
> 法律ってのはドメスティックだからこそ異なる法域の制度への理解が必須。そこを怠ると足元すくわれますね
法律ってのはドメスティックだからこそ異なる法域の制度への理解が必須。そこを怠ると足元すくわれますね
— えび(ebiben2008)2019-04-07 22:13
{% tweet 1114877074215321600 %}
> 某IT企業で男性上司からパワハラに遭った挙句クビになったある女性エンジニアの人の連投ツイ見て一番心に響いたアドバイスは、work journalを付けよ、というもの。自分の業績や受けたハラスメントなどをdocumentationす… https://t.co/qvk4uS3IQc
某IT企業で男性上司からパワハラに遭った挙句クビになったある女性エンジニアの人の連投ツイ見て一番心に響いたアドバイスは、work journalを付けよ、というもの。自分の業績や受けたハラスメントなどをdocumentationす… https://t.co/qvk4uS3IQc
— hashitan(hashitan)2019-04-07 09:37
{% tweet 1114876945081098242 %}
> よくわからんけど検察の少なくとも上は文明国の法律家が共有る価値観を共有していないんじゃないの?北朝鮮の司法当局?あたりとは分かり合えたりしてw
よくわからんけど検察の少なくとも上は文明国の法律家が共有る価値観を共有していないんじゃないの?北朝鮮の司法当局?あたりとは分かり合えたりしてw
— えび(ebiben2008)2019-04-07 22:05
{% tweet 1114876291583373318 %}
> なんで大阪はあそこまで維新前の政治家や役人が嫌われてるの?
なんで大阪はあそこまで維新前の政治家や役人が嫌われてるの?
— えび(ebiben2008)2019-04-07 22:03
{% tweet 1114871173395800064 %}
> 逮捕状もその他の令状もなく外国人の出国阻止するってヤバイだろ。湾岸戦争のときのサダムフセイン並みだぜ
逮捕状もその他の令状もなく外国人の出国阻止するってヤバイだろ。湾岸戦争のときのサダムフセイン並みだぜ
— えび(ebiben2008)2019-04-07 21:42
{% tweet 1114869377034153986 %}
> 石原は評価できるけど小池はね、本当にね、
石原は評価できるけど小池はね、本当にね、
— えび(ebiben2008)2019-04-07 21:35
{% tweet 1114868691886149639 %}
> @suka_t 石原はアレなところもあるけど全体としてみれば高く評価できる
@suka_t 石原はアレなところもあるけど全体としてみれば高く評価できる
— えび(ebiben2008)2019-04-07 21:33
{% tweet 1114867238245298176 %}
> プリント中のプリンタをバンバン叩いて怒られたので離れた所から見てる。 https://t.co/9rQ5Bfr3OD
プリント中のプリンタをバンバン叩いて怒られたので離れた所から見てる。 https://t.co/9rQ5Bfr3OD
— あ め(gentlerain0)2019-04-07 20:25
{% tweet 1114866379608301569 %}
> @momo3580 まあ普通かと
@momo3580 まあ普通かと
— えび(ebiben2008)2019-04-07 21:23
{% tweet 1114859584001269760 %}
> ちくしょう、どこのホームセンターだ!?!? https://t.co/Metm4UOybO
ちくしょう、どこのホームセンターだ!?!? https://t.co/Metm4UOybO
— やしろあずき(yashi09)2019-04-07 13:00
{% tweet 1114796797757542400 %}
> 【ロー卒】【ロー生】で \n ⭐️法律知識を使うアルバイトしてくださる方、ちょっと話だけでも聞きたい方、お気軽にDMください! \n ⭐️【法学部生】【法学部卒】【法律事務所 事務員経験】など、何らかの法的知識のある方もお声がけください!… https://t.co/GpbPup8I9U
【ロー卒】【ロー生】で
⭐️法律知識を使うアルバイトしてくださる方、ちょっと話だけでも聞きたい方、お気軽にDMください!
⭐️【法学部生】【法学部卒】【法律事務所 事務員経験】など、何らかの法的知識のある方もお声がけください!… https://t.co/GpbPup8I9U
— JDこんちゃん☀忽然(afbs_kon)2019-04-06 10:19
{% tweet 1114784309309607936 %}
> 街の中の桜もいいけれど、山の中とか川沿いとか、学校の片隅に静かに咲く桜もまた良いもの
街の中の桜もいいけれど、山の中とか川沿いとか、学校の片隅に静かに咲く桜もまた良いもの
— えび(ebiben2008)2019-04-07 15:57
{% tweet 1114716639453298688 %}
> 満開の桜花のお裾分け🌸 https://t.co/UsReun3mH0
満開の桜花のお裾分け🌸 https://t.co/UsReun3mH0
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-07 11:26
{% tweet 1114716056667320322 %}
> @kmuramatsu あららおだいじにです
@kmuramatsu あららおだいじにです
— えび(ebiben2008)2019-04-07 11:26
{% tweet 1114715113586487296 %}
> @megane_sense @wakaba09258909 清純派OLであることがバレてしまう
@megane_sense @wakaba09258909 清純派OLであることがバレてしまう
— えび(ebiben2008)2019-04-07 11:22
{% tweet 1114711635937992704 %}
> @sshizu_ そこでトゥイッターですよ
@sshizu_ そこでトゥイッターですよ
— えび(ebiben2008)2019-04-07 11:08
{% tweet 1114711511711092738 %}
> どこかの果物の名前のつくところの学者センセ、刑法専門でこれ?大丈夫?
どこかの果物の名前のつくところの学者センセ、刑法専門でこれ?大丈夫?
— えび(ebiben2008)2019-04-07 11:08
{% tweet 1114705704072298496 %}
> 娘は英語が話せず入学したのでクラスで馬鹿呼ばわりされたのを相当根に持ち、卒業の時に成績優秀者に選ばれるまでに勉強し、そいつらに「貴方達、イギリス人で英語話せるのに成績悪いのね!」と捨て台詞を吐き7年越しで仕返しした。あっぱれ私の娘よ。
娘は英語が話せず入学したのでクラスで馬鹿呼ばわりされたのを相当根に持ち、卒業の時に成績優秀者に選ばれるまでに勉強し、そいつらに「貴方達、イギリス人で英語話せるのに成績悪いのね!」と捨て台詞を吐き7年越しで仕返しした。あっぱれ私の娘よ。
— Quellechanceshoko(lovelondonparis)2019-04-06 05:27
{% tweet 1114698216182665216 %}
> 憲法なんてもうわからんけど。とくに最近の議論は。
憲法なんてもうわからんけど。とくに最近の議論は。
— えび(ebiben2008)2019-04-07 10:15
{% tweet 1114698135924645888 %}
> 民事法でいえば民法上の単独所有の原則が憲法上の財産権として保護されるかのようにも読める森林法違憲判決なんかは面白いアプローチ
民事法でいえば民法上の単独所有の原則が憲法上の財産権として保護されるかのようにも読める森林法違憲判決なんかは面白いアプローチ
— えび(ebiben2008)2019-04-07 10:15
{% tweet 1114697854059143168 %}
> ポピュリズム的傾向が強まる中で、どのように立法の内容の適切性を維持するかは難しく、大切な課題
ポピュリズム的傾向が強まる中で、どのように立法の内容の適切性を維持するかは難しく、大切な課題
— えび(ebiben2008)2019-04-07 10:14
{% tweet 1114697479981686784 %}
> 国会は自由に法律を作れるわけで、その内容が「正しい」こととか、既存の法体系に整合的であることは必要とされない。ただ憲法に反するものが裁判所によって無効とされうるに過ぎない
国会は自由に法律を作れるわけで、その内容が「正しい」こととか、既存の法体系に整合的であることは必要とされない。ただ憲法に反するものが裁判所によって無効とされうるに過ぎない
— えび(ebiben2008)2019-04-07 10:12
{% tweet 1114695397639720960 %}
> 個別の裁判、とくに刑事訴訟に立法論を持ち込むなというのは完全に正しいのだけど、同時に立法ならなにやってもいいという風潮を生まないよう願いたい
個別の裁判、とくに刑事訴訟に立法論を持ち込むなというのは完全に正しいのだけど、同時に立法ならなにやってもいいという風潮を生まないよう願いたい
— えび(ebiben2008)2019-04-07 10:04
{% tweet 1114683580431474688 %}
> いつぞやTLで見た「貧しい者に許された娯楽は『怒り』だけ」って言葉、辛いけど真実だなーって思う。日々の辛さをかき消すだけの他のデカイ感情としては、喜びはコスパが悪すぎる。お金をかけなきゃ嬉しいことには出会いにくいし、お金をかけずに喜びを味わうには環境と才能が必要だし。
いつぞやTLで見た「貧しい者に許された娯楽は『怒り』だけ」って言葉、辛いけど真実だなーって思う。日々の辛さをかき消すだけの他のデカイ感情としては、喜びはコスパが悪すぎる。お金をかけなきゃ嬉しいことには出会いにくいし、お金をかけずに喜びを味わうには環境と才能が必要だし。
— 八門(kimonkinsa)2019-04-05 22:11
{% tweet 1114683550358335488 %}
> 三船美佳があんだけ高橋ジョージとラブラブだったのに、「娘が成長するにつれて、未成年の自分に手を出した夫が気持ち悪くなっていった」っていうエピソード、大好き。色んな含蓄が含まれてて。
三船美佳があんだけ高橋ジョージとラブラブだったのに、「娘が成長するにつれて、未成年の自分に手を出した夫が気持ち悪くなっていった」っていうエピソード、大好き。色んな含蓄が含まれてて。
— 耳たぶ吸ってたも〜れ(shishmaref)2019-04-06 20:10
{% tweet 1114682604072996864 %}
> 小学生の時、庭の蔦に狸が絡まってて、お母さんと回覧板届けに来たおじいちゃんが頑張って助けたんだけどその数日後玄関にくるみが7個ぐらいこじんまりと置いてあって「こんなこと本当にあるんだ!」ってすごく興奮したの思い出した
小学生の時、庭の蔦に狸が絡まってて、お母さんと回覧板届けに来たおじいちゃんが頑張って助けたんだけどその数日後玄関にくるみが7個ぐらいこじんまりと置いてあって「こんなこと本当にあるんだ!」ってすごく興奮したの思い出した
— にっこり覚悟(niccorizuntan)2019-04-07 03:52
{% tweet 1114560897987403777 %}
> 「業績不振なので皆さんをリストラします」と社長が宣言したら殺伐としそうだけど、「ときめきたいので皆さんをこんまりします」と言ったら何か楽しそうだし。
「業績不振なので皆さんをリストラします」と社長が宣言したら殺伐としそうだけど、「ときめきたいので皆さんをこんまりします」と言ったら何か楽しそうだし。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-06 22:17
{% tweet 1114556653834080257 %}
> Twitterは全世界から選りすぐりのバカを集めて可視化する装置なので一々モグラ叩きしても徒労に終わるだけだと思う。
Twitterは全世界から選りすぐりのバカを集めて可視化する装置なので一々モグラ叩きしても徒労に終わるだけだと思う。
— 社畜猫絶賛停滞中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-07 00:28
{% tweet 1114555642310680576 %}
> 米海兵隊は… » 日本の裁判手続きは「悪名高い」 米海兵隊の文書に記載(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9ReAskzLPi
米海兵隊は… » 日本の裁判手続きは「悪名高い」 米海兵隊の文書に記載(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9ReAskzLPi
— 大賀 蓮(complexnum3er)2019-04-07 00:31
{% tweet 1114552343582797825 %}
> 個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 13:35
{% tweet 1114552139328573441 %}
> 会社にとってときめかない社員がみんなこんまりされるのか。胸熱だな
会社にとってときめかない社員がみんなこんまりされるのか。胸熱だな
— えび(ebiben2008)2019-04-07 00:35
{% tweet 1114551913805017089 %}
> 「富士通、45歳以上の全社員を対象にこんまり」みたいな感じで、こんまりが隠語になる日も近い(確信
「富士通、45歳以上の全社員を対象にこんまり」みたいな感じで、こんまりが隠語になる日も近い(確信
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-06 22:04
{% tweet 1114535149486530561 %}
> 日本での法曹とそれ以外の人の最大の違いは人の記憶がどれだけ変わりやすいか、事実認定がどれだけ難しいかの認識だと思うの。で、それは研修所教育の成果な訳で、修習行ってないひとはね。
日本での法曹とそれ以外の人の最大の違いは人の記憶がどれだけ変わりやすいか、事実認定がどれだけ難しいかの認識だと思うの。で、それは研修所教育の成果な訳で、修習行ってないひとはね。
— えび(ebiben2008)2019-04-06 23:27
{% tweet 1114534573562417152 %}
> よくわからんけど週末恒例で殺伐としてたの?
よくわからんけど週末恒例で殺伐としてたの?
— えび(ebiben2008)2019-04-06 23:25
{% tweet 1114524431936675840 %}
> @bigbrother939 クローズ直後のスキー場なので安く
@bigbrother939 クローズ直後のスキー場なので安く
— えび(ebiben2008)2019-04-06 22:45
{% tweet 1114524145931276288 %}
> @bigbrother939 です
@bigbrother939 です
— えび(ebiben2008)2019-04-06 22:43
{% tweet 1114523930474078208 %}
> 外は暖かい https://t.co/1KqXyvBFCY
外は暖かい https://t.co/1KqXyvBFCY
— えび(ebiben2008)2019-04-06 22:43
{% tweet 1114513774784827393 %}
> それをすることなしに海外がとか日本がとか言うのは有害無益なので放置すればいいのでは
それをすることなしに海外がとか日本がとか言うのは有害無益なので放置すればいいのでは
— えび(ebiben2008)2019-04-06 22:02
{% tweet 1114513456441335810 %}
> 出羽守でもなんでもいいけど、地球上に天国はなくて、どの社会も良い点悪い点抱えているわけで、自分の足元を幾ばくかでも良くしていこう努力する以外にないのではないかな。
出羽守でもなんでもいいけど、地球上に天国はなくて、どの社会も良い点悪い点抱えているわけで、自分の足元を幾ばくかでも良くしていこう努力する以外にないのではないかな。
— えび(ebiben2008)2019-04-06 22:01
{% tweet 1114512084828430337 %}
> @un_co_the2nd また高いハードルを
@un_co_the2nd また高いハードルを
— えび(ebiben2008)2019-04-06 21:56
{% tweet 1114511714991534080 %}
> 猫様に後ろから忍び足で近寄って、わっ!とかやるとびっくりしてるこもある
猫様に後ろから忍び足で近寄って、わっ!とかやるとびっくりしてるこもある
— えび(ebiben2008)2019-04-06 21:54
{% tweet 1114508772251033600 %}
> 猫様って耳も鼻も人間よりはるかに良いといわれるけど、その割には人間の存在に気付かなくて突然現れた人間にびっくりしてたりするよね
猫様って耳も鼻も人間よりはるかに良いといわれるけど、その割には人間の存在に気付かなくて突然現れた人間にびっくりしてたりするよね
— えび(ebiben2008)2019-04-06 21:42
{% tweet 1114507316496175104 %}
> 弁護士になって良かったことはなんですかと聞かれて、発泡酒ではなくビールが飲める。それもYEBISU。と答えたはるか昔の記憶がよみがえる https://t.co/H4z3zY3Zpc
弁護士になって良かったことはなんですかと聞かれて、発泡酒ではなくビールが飲める。それもYEBISU。と答えたはるか昔の記憶がよみがえる https://t.co/H4z3zY3Zpc
— えび(ebiben2008)2019-04-06 21:37
{% tweet 1114493502069415936 %}
> @sakanauranai 美味しいですよね
@sakanauranai 美味しいですよね
— えび(ebiben2008)2019-04-06 20:42
{% tweet 1114483573434736641 %}
> 「たつき監督は、自分が面白いと信じたことをずーっと考え続けている。そんなやつに、瞬間的に面白いことを考えたやつがかなうはずはない」 \n モノ作りのはしくれとして、ものすごく刺さる言葉。
「たつき監督は、自分が面白いと信じたことをずーっと考え続けている。そんなやつに、瞬間的に面白いことを考えたやつがかなうはずはない」
モノ作りのはしくれとして、ものすごく刺さる言葉。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2019-04-06 16:01
{% tweet 1114481332233490432 %}
> @synnA207 現地で食べたいもの
@synnA207 現地で食べたいもの
— えび(ebiben2008)2019-04-06 19:53
{% tweet 1114479130387476480 %}
> @synnA207 ふるさと納税をぜひ
@synnA207 ふるさと納税をぜひ
— えび(ebiben2008)2019-04-06 19:45
0 件のコメント:
コメントを投稿