基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-23 00:01から199件:最新2019-04-25 20:25という範囲(61日20時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1121347393390202880 %}
> 守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-25 18:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)のプロフィール情報(2019年04月25日22時20分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サビヲ(ブラ弁くん)
[screen_name]ユーザ名:burabenhp
位置情報:日本
ユーザ説明:
ブラック企業被害対策弁護団(ブラ弁)のマスコット的存在。ブラック企業を倒すために生まれた、と言われています。キャラがまだ定まってないのが玉にキズ。近々、弁護団が無料電話相談を実施する予定であるという噂を聞きました。
ユーザのフォロワー数:1394
ユーザのフォロー数:22
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-06-12 05:34:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8099
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1121374651958079494 %}
> 就活セクハラと呼ぶことが問題の矮小化につながりかねないほどの深刻な性被害もある、と竹下さん。
就活セクハラと呼ぶことが問題の矮小化につながりかねないほどの深刻な性被害もある、と竹下さん。
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:16
{% tweet 1121374631858855936 %}
> 就活ハラスメント。被害に遭っても相談できない場合が多い。 \n 大学のキャリアセンターは内定率ばかりを気にしているようで相談しにくい、という声も。 \n 大学は学生の味方だというアナウンスを。相談しやすい体制を。
就活ハラスメント。被害に遭っても相談できない場合が多い。
大学のキャリアセンターは内定率ばかりを気にしているようで相談しにくい、という声も。
大学は学生の味方だというアナウンスを。相談しやすい体制を。
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:13
{% tweet 1121374626049712133 %}
> Business Insider Japanの竹下郁子さんより、就活セクハラについて。 \n OB訪問のマッチングアプリを使ったセクハラ。 \n 接触後、LINEに移行し、企業の監視の目が届かなくなる。
Business Insider Japanの竹下郁子さんより、就活セクハラについて。
OB訪問のマッチングアプリを使ったセクハラ。
接触後、LINEに移行し、企業の監視の目が届かなくなる。
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:09
{% tweet 1121374579404886016 %}
> SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 19:57
{% tweet 1121355800755064833 %}
> ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ) \n @yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ)
@yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:09
{% tweet 1121355413738250241 %}
> たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:02
{% tweet 1121355404372353025 %}
> 英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121355392708038656 %}
> 日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』 \n \n 労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』
労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:35
{% tweet 1121352633640308736 %}
> はじまってます。新村弁護士の資料でお勉強。 https://t.co/MNrPIAUcix
はじまってます。新村弁護士の資料でお勉強。 https://t.co/MNrPIAUcix
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 18:53
{% tweet 1121350501927231488 %}
> 本日、日本労働弁護団のシンポジウムで就活セクハラについてお話します。 \n 皆さんのおかげで国内法整備に向けて大きな一歩を踏み出せましたが、戦いはこれから。ハラスメント行為そのものが禁止されていないなど、課題は山積みです。引き続きみんな… https://t.co/Wf2tdYoQjq
本日、日本労働弁護団のシンポジウムで就活セクハラについてお話します。
皆さんのおかげで国内法整備に向けて大きな一歩を踏み出せましたが、戦いはこれから。ハラスメント行為そのものが禁止されていないなど、課題は山積みです。引き続きみんな… https://t.co/Wf2tdYoQjq
— 竹下郁子(i_tkst)2019-04-25 03:55
{% tweet 1121347467490942976 %}
> 「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!〜ハラスメント対策後進国と呼ばれないために〜」が始まりました! \n 衆議院では法案が通りましたが、まだまだ不十分です。様々な観点から、ハラスメント禁止規定の重要性を考えます。 https://t.co/Rru0Hbjuvj
「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!〜ハラスメント対策後進国と呼ばれないために〜」が始まりました!
衆議院では法案が通りましたが、まだまだ不十分です。様々な観点から、ハラスメント禁止規定の重要性を考えます。 https://t.co/Rru0Hbjuvj
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121347393390202880 %}
> 守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121346782275833857 %}
> こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121346774931689477 %}
> 「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121346730056794117 %}
> 本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します! \n \n ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します!
ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 12:10
{% tweet 1120261602748403712 %}
> 信頼できる違う場所で輝けますように。
信頼できる違う場所で輝けますように。
— 指原 莉乃(345__chan)2019-04-22 09:33
{% tweet 1120261592015228929 %}
> 本当だとしたら未成年の子供も預かっている会社としておかしい。大人数を預かっておいてその感覚の人とは思いたくない。私も現社長とは一度しか会ったことも喋ったこともなかったしコミュニケーション不足もあるのか、いま預けられている人の不安さ不信感がわかってないような。全体的に怖いしおかしい
本当だとしたら未成年の子供も預かっている会社としておかしい。大人数を預かっておいてその感覚の人とは思いたくない。私も現社長とは一度しか会ったことも喋ったこともなかったしコミュニケーション不足もあるのか、いま預けられている人の不安さ不信感がわかってないような。全体的に怖いしおかしい
— 指原 莉乃(345__chan)2019-04-22 09:33
{% tweet 1119560125222535173 %}
> 労弁MLで知ったが,こんな勝訴判決があったのか。「運輸業界では、運転手の賃金から、違法に違約金、損害金、リース料、ガソリン代等を控除するということが横行している」保険外交員事件と同じ構造やな┃労働事件勝訴判決/(株)愛永・ファルコ… https://t.co/WNLkFh6Zfu
労弁MLで知ったが,こんな勝訴判決があったのか。「運輸業界では、運転手の賃金から、違法に違約金、損害金、リース料、ガソリン代等を控除するということが横行している」保険外交員事件と同じ構造やな┃労働事件勝訴判決/(株)愛永・ファルコ… https://t.co/WNLkFh6Zfu
— 中川拓(takun1981)2019-04-20 01:13
{% tweet 1117994966075101184 %}
> 組合側は「ストライキを打ちたくて打ったわけではない。(事業者側は)膝をつき合わせて話し合ってほしい」と求めた。
組合側は「ストライキを打ちたくて打ったわけではない。(事業者側は)膝をつき合わせて話し合ってほしい」と求めた。
— 神奈川新聞横浜みなと支局(kanagawa_minato)2019-04-15 23:53
{% tweet 1117994955807399936 %}
> 全横浜港湾労働組合連合会の渡邉正書記長は「港湾労働は今も(きつい・汚い・危険の)3K職場。それでも港を動かしているのは人間。労働環境を良くして賃金を上げないと若い人が港で働かなくなり、このままでは日本経済が立ちゆかなくなる」と訴え… https://t.co/SrMxK5RNjV
全横浜港湾労働組合連合会の渡邉正書記長は「港湾労働は今も(きつい・汚い・危険の)3K職場。それでも港を動かしているのは人間。労働環境を良くして賃金を上げないと若い人が港で働かなくなり、このままでは日本経済が立ちゆかなくなる」と訴え… https://t.co/SrMxK5RNjV
— 神奈川新聞横浜みなと支局(kanagawa_minato)2019-04-15 23:42
{% tweet 1117994875184529408 %}
> 全国の港湾労働者の組合が14、15日、最低賃金の引き上げなどを求めて48時間のストライキを行った。平日の24時間ストライキは1997年以来、22年ぶり。 \n https://t.co/FmQwPCAsy7
全国の港湾労働者の組合が14、15日、最低賃金の引き上げなどを求めて48時間のストライキを行った。平日の24時間ストライキは1997年以来、22年ぶり。
https://t.co/FmQwPCAsy7
— 神奈川新聞横浜みなと支局(kanagawa_minato)2019-04-15 22:41
{% tweet 1117053980717092864 %}
> @junpeiakashi 相談室まで辿り着ければいいね!
@junpeiakashi 相談室まで辿り着ければいいね!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-13 22:16
{% tweet 1117030848102981633 %}
> 今夜放送。 \n \n 逃げるが勝ちの人生道 - NHK パワハラ上司からの“逃げ方の極意”を、実際の裁判記録などをもとにした実録ドラマで伝授。お疲れ気味な現役世代の心を軽くする“逃走エンタメ番組”。MCは博多大吉 https://t.co/UUNTWDNBiM
今夜放送。
逃げるが勝ちの人生道 - NHK パワハラ上司からの“逃げ方の極意”を、実際の裁判記録などをもとにした実録ドラマで伝授。お疲れ気味な現役世代の心を軽くする“逃走エンタメ番組”。MCは博多大吉 https://t.co/UUNTWDNBiM
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-13 20:44
{% tweet 1115468995316944896 %}
> 後輩に「優しくしてちょ」とお願いしたところ「私は誰に対してもマイルドに接してますよ」と告げられました。 \n 「私にだけ厳しくなーい?」と尋ねたところ、「ちょいワイルドにしているつもりです」と回答が返ってきました。 \n \n そうかそうか。「起案してやったぜ!」とか言われるのを期待しています。
後輩に「優しくしてちょ」とお願いしたところ「私は誰に対してもマイルドに接してますよ」と告げられました。
「私にだけ厳しくなーい?」と尋ねたところ、「ちょいワイルドにしているつもりです」と回答が返ってきました。
そうかそうか。「起案してやったぜ!」とか言われるのを期待しています。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-09 13:18
{% tweet 1114588083192774657 %}
> 経済討論番組 #TheUPDATE では \n 古坂大魔王@kosaka_daimaou がゲストの発言から【King of Comment】を発表👑 \n \n 『なぜ日本でシェアエコは広がらないのか?』で選ばれたのは \n 弁護士の川上資人さん… https://t.co/bDxY3wzz0A
経済討論番組 #TheUPDATE では
古坂大魔王@kosaka_daimaou がゲストの発言から【King of Comment】を発表👑
『なぜ日本でシェアエコは広がらないのか?』で選ばれたのは
弁護士の川上資人さん… https://t.co/bDxY3wzz0A
— The UPDATE(TheUPDATE_NP)2019-04-06 21:40
{% tweet 1114326277379379200 %}
> 麻生、エラそう、みんな思っとる。 \n だまる記者たち、soulなくしとる。 \n たたけYO!さわげYO! \n これぞ老害、最たる実例。 \n 礼欠く態度は、まさに有害。 https://t.co/DITwH6jP6f
麻生、エラそう、みんな思っとる。
だまる記者たち、soulなくしとる。
たたけYO!さわげYO!
これぞ老害、最たる実例。
礼欠く態度は、まさに有害。 https://t.co/DITwH6jP6f
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-06 09:37
{% tweet 1113721006164590593 %}
> セブンイレブン社長交代、24時間問題で体制刷新: 日本経済新聞 https://t.co/BNz0jE14bq
セブンイレブン社長交代、24時間問題で体制刷新: 日本経済新聞 https://t.co/BNz0jE14bq
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-04 17:32
{% tweet 1113254784226586624 %}
> 全然周知できてないよ。働き方改革っていうなら、ちゃんと国民が内容を分かっているレベルまで落とし込んでください。 https://t.co/5qgb4wpM9Z
全然周知できてないよ。働き方改革っていうなら、ちゃんと国民が内容を分かっているレベルまで落とし込んでください。 https://t.co/5qgb4wpM9Z
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-03 10:39
{% tweet 1112875065614336000 %}
> まだしつこく「成果で評価する」なんて言ってんのかよ。 https://t.co/GUxtaBA1f4
まだしつこく「成果で評価する」なんて言ってんのかよ。 https://t.co/GUxtaBA1f4
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-04-02 08:38
{% tweet 1112875054008696832 %}
> 高度プロフェッショナル制度は、残業代が払われない等の労働時間規制の適用除外に過ぎない。これを「脱時間給」とデマ拡散を続ける日経。 \n 確信犯だから、たちが悪い。 https://t.co/ZNCPB0SFBY
高度プロフェッショナル制度は、残業代が払われない等の労働時間規制の適用除外に過ぎない。これを「脱時間給」とデマ拡散を続ける日経。
確信犯だから、たちが悪い。 https://t.co/ZNCPB0SFBY
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-02 08:27
{% tweet 1112875042256248833 %}
> 日本経済新聞電子版様 \n \n 高プロのどこに給与制を決める文言があるのでしょうか?法律の条文をご指摘いただけますか? https://t.co/wpClqRKcIE
日本経済新聞電子版様
高プロのどこに給与制を決める文言があるのでしょうか?法律の条文をご指摘いただけますか? https://t.co/wpClqRKcIE
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 09:06
{% tweet 1112874982592241664 %}
> @nikkei この制度のどこにも、成果で評価するという定めはありません。 \n このタイトルのままでは、条文に反するフェイクニュースですので、修正したほうがいいと思います。 \n (・∀・;)
@nikkei この制度のどこにも、成果で評価するという定めはありません。
このタイトルのままでは、条文に反するフェイクニュースですので、修正したほうがいいと思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 09:11
{% tweet 1112303959589310464 %}
> 「契約書にサインした以上文句は言えない」というのは誤解です。一方当事者に著しく不利な条項・事情変更、特にその事情変更を一方当事者が招来した場合にまで当初契約に拘束されるものではない。 https://t.co/c2b1snKSaa
「契約書にサインした以上文句は言えない」というのは誤解です。一方当事者に著しく不利な条項・事情変更、特にその事情変更を一方当事者が招来した場合にまで当初契約に拘束されるものではない。 https://t.co/c2b1snKSaa
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-31 15:24
{% tweet 1111117716365008897 %}
> 低すぎる最低賃金が人手不足の真の原因 日経ビジネス \n https://t.co/EIkVvn0emc \n \n 日経ビジネスが中澤秀一先生を記事にしているところに気運を感じる。
低すぎる最低賃金が人手不足の真の原因 日経ビジネス
https://t.co/EIkVvn0emc
日経ビジネスが中澤秀一先生を記事にしているところに気運を感じる。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-03-28 12:15
{% tweet 1111106853767794688 %}
> 増刷されるとのことです。ありがとうございます。 \n \n ブラック企業・セクハラ・パワハラ対策 (労働法実務解説10) 旬報社 https://t.co/ABoiG5CfqB @amazonJPから
増刷されるとのことです。ありがとうございます。
ブラック企業・セクハラ・パワハラ対策 (労働法実務解説10) 旬報社 https://t.co/ABoiG5CfqB @amazonJPから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-27 19:43
{% tweet 1110448703146352640 %}
> 消滅時効じゃなかった! https://t.co/k87rtNnudy
消滅時効じゃなかった! https://t.co/k87rtNnudy
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-26 16:49
{% tweet 1110435238105104384 %}
> 弁護士ドットコムニュースは、判決の論評をするときは、弁護士に判決文を見せて、その上で弁護士のコメントを取るので、クオリティは、他のメディアとは比較にならないほど高い。 \n (・∀・;)
弁護士ドットコムニュースは、判決の論評をするときは、弁護士に判決文を見せて、その上で弁護士のコメントを取るので、クオリティは、他のメディアとは比較にならないほど高い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-26 10:18
{% tweet 1110435175375093760 %}
> 弁護士ドットコムニュースは、多くのウェブメディアにありがちな安易な運営をせず、大手新聞社での記者経験がある人を一貫して中心に据えていることが大きい。事業を通して弁護士業界特有の慣習も理解しているし、法的問題についての報道は日経でも… https://t.co/bxaeQkyZnP
弁護士ドットコムニュースは、多くのウェブメディアにありがちな安易な運営をせず、大手新聞社での記者経験がある人を一貫して中心に据えていることが大きい。事業を通して弁護士業界特有の慣習も理解しているし、法的問題についての報道は日経でも… https://t.co/bxaeQkyZnP
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-26 14:14
{% tweet 1110343694605905920 %}
> 「国語の教師は『一太郎』が使えて当たり前」。「私は国語の教師だから一太郎しか使いませんよ」。若手教師が年上の同僚からこんな発言をされたそう。パワハラにあたるか検証してみました。#一太郎ハラスメント https://t.co/SdJltP5qJD
「国語の教師は『一太郎』が使えて当たり前」。「私は国語の教師だから一太郎しか使いませんよ」。若手教師が年上の同僚からこんな発言をされたそう。パワハラにあたるか検証してみました。#一太郎ハラスメント https://t.co/SdJltP5qJD
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-26 09:42
{% tweet 1110127276329328640 %}
> 労働時間の規制を適用しない危険な制度「高プロ」が4月から始まる、と説明しながら、省令指針の引用ができず、このまま施行されなければ良いのにと思ったが公布されてしまった…。公聴会でも労働者側は反対した。厚労省は尊重すべき。 https://t.co/yVqpLgzYBp
労働時間の規制を適用しない危険な制度「高プロ」が4月から始まる、と説明しながら、省令指針の引用ができず、このまま施行されなければ良いのにと思ったが公布されてしまった…。公聴会でも労働者側は反対した。厚労省は尊重すべき。 https://t.co/yVqpLgzYBp
— 伊藤圭一(Keiichizen)2019-03-25 15:12
{% tweet 1110017578070491137 %}
> 号外第58号の18ページ以下が高プロ関係の厚生労働省令で、109頁以下が指針となっておるぞ。
号外第58号の18ページ以下が高プロ関係の厚生労働省令で、109頁以下が指針となっておるぞ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-25 12:16
{% tweet 1110017060673708034 %}
> あと一週間で高プロも施行ってことになっているんだけど、 \n ようやく、今日の官報の号外に高プロの省令と指針が掲載されたよ。 \n すっごい長いぜ。 \n \n https://t.co/zGRPsHzKLD
あと一週間で高プロも施行ってことになっているんだけど、
ようやく、今日の官報の号外に高プロの省令と指針が掲載されたよ。
すっごい長いぜ。
https://t.co/zGRPsHzKLD
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-25 12:14
{% tweet 1109402630575423488 %}
> @todateyoshiyuki 戸舘せんせー
@todateyoshiyuki 戸舘せんせー
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-23 19:32
{% tweet 1109366171785060352 %}
> 「我々も人間。集中力を欠いた医師にあたり、最悪の場合、手術ミスもありうる。そういったものが助長されるのではないかと不安に思っている」 \n \n 大学病院で働く産科医の声です。 \n \n https://t.co/vwO4lsQPPa
「我々も人間。集中力を欠いた医師にあたり、最悪の場合、手術ミスもありうる。そういったものが助長されるのではないかと不安に思っている」
大学病院で働く産科医の声です。
https://t.co/vwO4lsQPPa
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-22 18:20
{% tweet 1109366136578035713 %}
> 青木さん \n 「日々の組合活動も一緒に経験してもらえると嬉しい。弁護士としても得るものがあるはず。」
青木さん
「日々の組合活動も一緒に経験してもらえると嬉しい。弁護士としても得るものがあるはず。」
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 16:59
{% tweet 1109366127975497728 %}
> <特に若手弁護士に向けて> \n 佐々木弁護士 \n 「労働組合との事件の醍醐味は、当事者・組合・弁護士で戦略を立てながら進めること。他の事件にはない面白さ。」 \n 嶋﨑弁護士 \n 「単純に、組合と一緒にやる事件は楽しい。たとえ当事者は一人でも、当事者・組合・弁護士の三者になると全然違う。」
<特に若手弁護士に向けて>
佐々木弁護士
「労働組合との事件の醍醐味は、当事者・組合・弁護士で戦略を立てながら進めること。他の事件にはない面白さ。」
嶋﨑弁護士
「単純に、組合と一緒にやる事件は楽しい。たとえ当事者は一人でも、当事者・組合・弁護士の三者になると全然違う。」
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 16:59
{% tweet 1109355348891070466 %}
> ・使用者の側も、組合活動に対する対抗措置をとってきている(「名誉毀損だ!」など)。 \n 表現行為に関していえば、真実性などに注意することは必要だが、それで萎縮してしまっては本末転倒。 \n ・発信力を持っていると、使用者側もうかつに攻撃しづらくなる。
・使用者の側も、組合活動に対する対抗措置をとってきている(「名誉毀損だ!」など)。
表現行為に関していえば、真実性などに注意することは必要だが、それで萎縮してしまっては本末転倒。
・発信力を持っていると、使用者側もうかつに攻撃しづらくなる。
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 16:14
{% tweet 1109352651467087875 %}
> ・SNSを活用出来ていない組織は、若くて責任を取れない立場に丸投げしていたり、忙しくてできない、ということが多い。 \n これまで伝統的に行ってきた仕事を減らすとか、責任を取れる立場も広報に加わることが必要。
・SNSを活用出来ていない組織は、若くて責任を取れない立場に丸投げしていたり、忙しくてできない、ということが多い。
これまで伝統的に行ってきた仕事を減らすとか、責任を取れる立場も広報に加わることが必要。
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 16:03
{% tweet 1109349423287422977 %}
> ・労働運動においてSNSを使うか使わないかでいえば、使うしかない。 \n もはや「どう使うか」というノウハウの問題になっている。 \n ・これからは動画の活用も重要。編集作業が必要になるので単純なつぶやきほど簡単ではないが、ノウハウを身につけておく必要がある。
・労働運動においてSNSを使うか使わないかでいえば、使うしかない。
もはや「どう使うか」というノウハウの問題になっている。
・これからは動画の活用も重要。編集作業が必要になるので単純なつぶやきほど簡単ではないが、ノウハウを身につけておく必要がある。
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 15:58
{% tweet 1109346322660786178 %}
> メモ \n ・SNSはメディア(記者さん)もよく見ている。 \n 弁護士もそうだし、組合も当事者的立場で発信して「見える活動」をしていくべき。ストライキなどは、普通にやっても取り上げられないし、ただやるだけでは世間の支持を得られない。発信す… https://t.co/gpFmcIO5rI
メモ
・SNSはメディア(記者さん)もよく見ている。
弁護士もそうだし、組合も当事者的立場で発信して「見える活動」をしていくべき。ストライキなどは、普通にやっても取り上げられないし、ただやるだけでは世間の支持を得られない。発信す… https://t.co/gpFmcIO5rI
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 15:48
{% tweet 1109346313781415936 %}
> 後半は、嶋崎弁護士、佐々木弁護士、青木さん、司会坂倉さんで、「弁護士と労働組合の新しい連携の形」について座談会を行っています! \n \n 豪華…! https://t.co/qQhwtTZLAG
後半は、嶋崎弁護士、佐々木弁護士、青木さん、司会坂倉さんで、「弁護士と労働組合の新しい連携の形」について座談会を行っています!
豪華…! https://t.co/qQhwtTZLAG
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 15:41
{% tweet 1109337557802708993 %}
> 積水ハウス事件を報告する総合サポートユニオンの佐藤さんと、今や「時の人」となっている明石順平弁護士(土曜日モード)。 https://t.co/zUB8hdfL03
積水ハウス事件を報告する総合サポートユニオンの佐藤さんと、今や「時の人」となっている明石順平弁護士(土曜日モード)。 https://t.co/zUB8hdfL03
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 15:09
{% tweet 1109336970361073664 %}
> @v0l0ve サビヲはどこにでもいるし、どこにもいないよ
@v0l0ve サビヲはどこにでもいるし、どこにもいないよ
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-23 15:11
{% tweet 1109336623001460736 %}
> 土曜日はバニ夫じゃないんだね https://t.co/RrIMktoHYU
土曜日はバニ夫じゃないんだね https://t.co/RrIMktoHYU
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-23 15:10
{% tweet 1109333665211809792 %}
> 飲食店でのブラックバイト事件を報告する青木さんと、それを見守る(?)大久保弁護士。 https://t.co/gY4H9kVsQQ
飲食店でのブラックバイト事件を報告する青木さんと、それを見守る(?)大久保弁護士。 https://t.co/gY4H9kVsQQ
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 14:28
{% tweet 1109333654411476993 %}
> 花粉症で鼻がムズムズしてるんダゾ https://t.co/zZIk2Ld7JR
花粉症で鼻がムズムズしてるんダゾ https://t.co/zZIk2Ld7JR
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-23 14:58
{% tweet 1109333429219262466 %}
> 「たかの友梨」事件を報告する青木さんと、それを見守る(?)佐々木弁護士。 https://t.co/wJljzp937u
「たかの友梨」事件を報告する青木さんと、それを見守る(?)佐々木弁護士。 https://t.co/wJljzp937u
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 14:14
{% tweet 1109333415294201856 %}
> 何しゃべろうか考えて焦ってるところダゾ https://t.co/YdwnJMbOUu
何しゃべろうか考えて焦ってるところダゾ https://t.co/YdwnJMbOUu
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-23 14:57
{% tweet 1109332925244272640 %}
> ブラック企業被害対策弁護団・ブラック企業対策プロジェクト共催「弁護士×労働組合 ブラック企業とはこう闘え!」 \n \n このあと14:00〜中央大学駿河台記念館580号で始まります! https://t.co/d6NT55iKma
ブラック企業被害対策弁護団・ブラック企業対策プロジェクト共催「弁護士×労働組合 ブラック企業とはこう闘え!」
このあと14:00〜中央大学駿河台記念館580号で始まります! https://t.co/d6NT55iKma
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-23 13:52
{% tweet 1109103959484948481 %}
> 明日3月23日14時〜、弁護士と労働組合がどうやって力を合わせてブラック企業と闘うか、ということをテーマに企画を行います! \n 私も少しだけ話します! \n \n ぜひお越しください! https://t.co/Own8BOIAre
明日3月23日14時〜、弁護士と労働組合がどうやって力を合わせてブラック企業と闘うか、ということをテーマに企画を行います!
私も少しだけ話します!
ぜひお越しください! https://t.co/Own8BOIAre
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-22 20:25
{% tweet 1108953962034532352 %}
> バニ夫がいることで、とてもバランスがよくなってますな https://t.co/K6pdH7K18w
バニ夫がいることで、とてもバランスがよくなってますな https://t.co/K6pdH7K18w
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-22 13:50
{% tweet 1108953776243642368 %}
> 皆さんこんにちは!病院支部支部長のチバです。 \n \n 昨日、『病院支部ニュース 春闘号外』を発行させていただきました! \n 本紙は「超過勤務を学ぼう」をテーマとした内容で、超過勤務に関する疑問を解説しています!是非チェックしてみて下さい!… https://t.co/iezNNxMhCt
皆さんこんにちは!病院支部支部長のチバです。
昨日、『病院支部ニュース 春闘号外』を発行させていただきました!
本紙は「超過勤務を学ぼう」をテーマとした内容で、超過勤務に関する疑問を解説しています!是非チェックしてみて下さい!… https://t.co/iezNNxMhCt
— 【公式】都庁職病院支部(Byoinsibu_Tocho)2019-03-20 18:00
{% tweet 1108897788845129728 %}
> サビヲみたいにすればスッキリするよ。 https://t.co/qvnc3tru1J
サビヲみたいにすればスッキリするよ。 https://t.co/qvnc3tru1J
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-22 10:06
{% tweet 1108395802223730688 %}
> 労組の春闘ビラにバニ夫出てる。 \n 新しい! \n https://t.co/COXUResAjU \n \n @junpeiakashi @burabenhp
労組の春闘ビラにバニ夫出てる。
新しい!
https://t.co/COXUResAjU
@junpeiakashi @burabenhp
— yamada shingo(syashingo)2019-03-21 00:36
{% tweet 1107578488477802496 %}
> 年代ごとの差が著しい。 \n \n コンビニ24時間営業「必要なし」62% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/DcYfqXmDjT
年代ごとの差が著しい。
コンビニ24時間営業「必要なし」62% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/DcYfqXmDjT
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-18 18:44
{% tweet 1107530255596572673 %}
> 「ブラ弁は見た!」の最新号だー。 \n \n 第2子妊娠した女性社員に「正社員からパートになれ」と執拗に迫るマタハラ! 会社の言う「あなたのため」詭弁に騙されるな https://t.co/d3DtiCUKHT @litera_webさんから
「ブラ弁は見た!」の最新号だー。
第2子妊娠した女性社員に「正社員からパートになれ」と執拗に迫るマタハラ! 会社の言う「あなたのため」詭弁に騙されるな https://t.co/d3DtiCUKHT @litera_webさんから
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-18 15:32
{% tweet 1107504422588813313 %}
> 取材も歓迎です。「飲食店ブラックバイト、ブラック企業不動産会社、エステサロンの長時間労働問題など、さまざまな事件をどのような戦略をもって、どのような戦術でたたかったのか、実際の事件にかかわった弁護士と労働組合関係者がお話しします」
取材も歓迎です。「飲食店ブラックバイト、ブラック企業不動産会社、エステサロンの長時間労働問題など、さまざまな事件をどのような戦略をもって、どのような戦術でたたかったのか、実際の事件にかかわった弁護士と労働組合関係者がお話しします」
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-18 11:46
{% tweet 1107504415240388610 %}
> 労働問題に関心ある若手法曹や修習生も歓迎。ブラック企業最前線での闘いが語られます。 日時 3月23日(土)14~17時 駿河台記念館580号 \n → ブラック企業被害対策弁護団・ブラック企業対策プロジェクト共同企画 「弁護士×労働組合… https://t.co/REWjeWEkTa
労働問題に関心ある若手法曹や修習生も歓迎。ブラック企業最前線での闘いが語られます。 日時 3月23日(土)14~17時 駿河台記念館580号
→ ブラック企業被害対策弁護団・ブラック企業対策プロジェクト共同企画 「弁護士×労働組合… https://t.co/REWjeWEkTa
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-18 11:45
{% tweet 1107438828300562433 %}
> 川人弁護士が強く批判する理由→〈03年に厚労省が出した「労災認定実務要領」でも、自ら車を運転して移動したり、移動中にパソコンで資料を作ったりした時間は過重労働の評価対象とされているからだ〉 \n \n 労働時間の認定範囲、狭める? 労基署、… https://t.co/VhLT8pChNr
川人弁護士が強く批判する理由→〈03年に厚労省が出した「労災認定実務要領」でも、自ら車を運転して移動したり、移動中にパソコンで資料を作ったりした時間は過重労働の評価対象とされているからだ〉
労働時間の認定範囲、狭める? 労基署、… https://t.co/VhLT8pChNr
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-03-18 09:11
{% tweet 1107438659278528512 %}
> 本日の朝刊から。労働時間の認定範囲、狭める? 労基署、労災審査で「社屋外」除外 4月から残業規制 https://t.co/VwTVSo7PKK
本日の朝刊から。労働時間の認定範囲、狭める? 労基署、労災審査で「社屋外」除外 4月から残業規制 https://t.co/VwTVSo7PKK
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-03-18 06:11
{% tweet 1106863228875763712 %}
> =個人事業主ですから労働法の適用がなく何の保護もありません。せめて労働委員会や裁判所が「労働者」の概念をもう少し広げて、労働法の規制と保護が及ぶような方向に持って行かないと、日本の雇用社会は「雇用によらない働き方」に浸食されていき、根底から覆されてしまう危険があります。怖いです。
=個人事業主ですから労働法の適用がなく何の保護もありません。せめて労働委員会や裁判所が「労働者」の概念をもう少し広げて、労働法の規制と保護が及ぶような方向に持って行かないと、日本の雇用社会は「雇用によらない働き方」に浸食されていき、根底から覆されてしまう危険があります。怖いです。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106863219354681344 %}
> 改善してほしいと交渉を申し入れていただけなのに、中労委命令はそれすらも認めない、非常に冷酷なものでした。オーナー店長個々人では巨大な会社相手に圧倒的に力が弱く、団体として纏まって交渉して初めて有効な話し合いができるのです。今、日本の社会に急速に広がっている「雇用によらない働き方」
改善してほしいと交渉を申し入れていただけなのに、中労委命令はそれすらも認めない、非常に冷酷なものでした。オーナー店長個々人では巨大な会社相手に圧倒的に力が弱く、団体として纏まって交渉して初めて有効な話し合いができるのです。今、日本の社会に急速に広がっている「雇用によらない働き方」
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106863211653939201 %}
> 昨日、中央労働委員会はセブンイレブン事件、ファミリーマート事件でコンビニ加盟店ユニオンの不当労働行為救済命令申立事件で、両社に団体交渉に応じるよう命じた初審の岡山県労委と東京都労委の救済命令を取消し、救済申立を棄却しました。FC店長たちが命を削るような働き方をしているのを何とか
昨日、中央労働委員会はセブンイレブン事件、ファミリーマート事件でコンビニ加盟店ユニオンの不当労働行為救済命令申立事件で、両社に団体交渉に応じるよう命じた初審の岡山県労委と東京都労委の救済命令を取消し、救済申立を棄却しました。FC店長たちが命を削るような働き方をしているのを何とか
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106565792944906240 %}
> 「経営者だから当然」との意見があったが、形式ではなく実質で判断するのが労組法上の労働者性。フランチャイズ店は、本部の事業に組み込まれており、実質的な指揮命令がなされている。何よりも交渉力の格差は大きい。 \n 極めて残念な判断。 \n \n https://t.co/SiVtKn0z37
「経営者だから当然」との意見があったが、形式ではなく実質で判断するのが労組法上の労働者性。フランチャイズ店は、本部の事業に組み込まれており、実質的な指揮命令がなされている。何よりも交渉力の格差は大きい。
極めて残念な判断。
https://t.co/SiVtKn0z37
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-03-15 19:38
{% tweet 1106187932426133504 %}
> @v0l0ve おーいえー! \n あいしー!おいしー!ふぉろーみー! \n \n サビヲは見てただけダヨ。
@v0l0ve おーいえー!
あいしー!おいしー!ふぉろーみー!
サビヲは見てただけダヨ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 22:38
{% tweet 1106187196397043713 %}
> @v0l0ve サビヲはゆーのー!
@v0l0ve サビヲはゆーのー!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 22:35
{% tweet 1106187069297065990 %}
> 相談窓口の紹介 - https://t.co/4kwEPDEim6 \n \n えい。
相談窓口の紹介 - https://t.co/4kwEPDEim6
えい。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 22:35
{% tweet 1106186408119566337 %}
> ホットライン実施したぞ。 \n 東京6件 \n 大阪8件 \n 札幌4件 \n 2〜3時間で合計18件の相談がきました。 \n 電話が混んでて繋がらなかった、時間が合わなくて電話できなかったということがあればすいませんでした。 \n \n ブラ弁所属弁護士に相談したい場… https://t.co/c5WA6gBV8s
ホットライン実施したぞ。
東京6件
大阪8件
札幌4件
2〜3時間で合計18件の相談がきました。
電話が混んでて繋がらなかった、時間が合わなくて電話できなかったということがあればすいませんでした。
ブラ弁所属弁護士に相談したい場… https://t.co/c5WA6gBV8s
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 22:32
{% tweet 1106169708133285888 %}
> 東京は終わりました。ありがとうございます❗️ https://t.co/vE1Gnc4Yai
東京は終わりました。ありがとうございます❗️ https://t.co/vE1Gnc4Yai
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 21:11
{% tweet 1106157538624528384 %}
> @bambiyuko あかしじゅんぺーセンセーだ!
@bambiyuko あかしじゅんぺーセンセーだ!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 20:38
{% tweet 1106145448392159232 %}
> 会社辞めたいホットライン@ブラック企業被害対策弁護団。大阪は06-6361-8624、本日(3/14)午後10時までやってます! \n (写真は電話相談を受ける弁護団の冨田真平弁護士) https://t.co/NIoOsOJ1jV
会社辞めたいホットライン@ブラック企業被害対策弁護団。大阪は06-6361-8624、本日(3/14)午後10時までやってます!
(写真は電話相談を受ける弁護団の冨田真平弁護士) https://t.co/NIoOsOJ1jV
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-03-14 19:47
{% tweet 1106143591389237248 %}
> 会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。 \n 会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。 \n 会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。 \n \n などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。
会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。
会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。
などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106143584196059136 %}
> 本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。 \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106141924698673153 %}
> @todateyoshiyuki はい!
@todateyoshiyuki はい!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 19:36
{% tweet 1106138554483130369 %}
> 相談のってくれるん? https://t.co/tdN3DshlBs
相談のってくれるん? https://t.co/tdN3DshlBs
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 19:22
{% tweet 1106087895108980736 %}
> 退職代行などに頼まず、理不尽な使用者には損害賠償を! https://t.co/iLkMTxdxcJ
退職代行などに頼まず、理不尽な使用者には損害賠償を! https://t.co/iLkMTxdxcJ
— 村田浩治(弁護士)(murataqkoji)2019-03-14 15:57
{% tweet 1106067692027445253 %}
> 【セブン 時短店に違約金求めず】 \n https://t.co/wsZNynQRsb \n \n 人手不足で2月から短縮営業を始めた大阪府東大阪市のセブン―イレブン加盟店に対し、本部側が「短縮営業を理由とする違約金や契約解除は求めない」と伝えたことが、14日分かった。
【セブン 時短店に違約金求めず】
https://t.co/wsZNynQRsb
人手不足で2月から短縮営業を始めた大阪府東大阪市のセブン―イレブン加盟店に対し、本部側が「短縮営業を理由とする違約金や契約解除は求めない」と伝えたことが、14日分かった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-14 11:46
{% tweet 1106067510456049664 %}
> 3/18 13:00-16:00、神奈川でも保険外交員搾取についてホットラインを実施します。給与から天引きされている等の被害をお受けの方、ご連絡下さい。弁護士が対応します! \n 045-222-4401(神奈川総合法律事務所気付。保険… https://t.co/lTpvkQNZk8
3/18 13:00-16:00、神奈川でも保険外交員搾取についてホットラインを実施します。給与から天引きされている等の被害をお受けの方、ご連絡下さい。弁護士が対応します!
045-222-4401(神奈川総合法律事務所気付。保険… https://t.co/lTpvkQNZk8
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2019-03-14 13:53
{% tweet 1106063653801857026 %}
> 今日サビヲくんたちが相談ホットラインをするんだってさ。 https://t.co/FIT5nRc03P
今日サビヲくんたちが相談ホットラインをするんだってさ。 https://t.co/FIT5nRc03P
— しごとダイアリーくん(shigoto_diary2)2019-03-14 13:53
{% tweet 1106033638490103808 %}
> 今日だぞ。 https://t.co/lmsI2qTR2M
今日だぞ。 https://t.co/lmsI2qTR2M
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 12:25
{% tweet 1105994473069109248 %}
> 説得力にまったく欠ける文章でした。プランド構築に関するモデルが稚拙です。むしろ24時間営業を強制する方がプランドを損なうのでは。。RT 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - 個人 - Ya… https://t.co/N1zfidoGNM
説得力にまったく欠ける文章でした。プランド構築に関するモデルが稚拙です。むしろ24時間営業を強制する方がプランドを損なうのでは。。RT 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - 個人 - Ya… https://t.co/N1zfidoGNM
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2019-03-11 20:17
{% tweet 1105994417804963840 %}
> 全く同感。この文章は説得力がありませんね。24時間営業を強制する方が、ブランドを損なうと私も思います。 https://t.co/upcpA6RGfR
全く同感。この文章は説得力がありませんね。24時間営業を強制する方が、ブランドを損なうと私も思います。 https://t.co/upcpA6RGfR
— 大内裕和(ouchi_h)2019-03-12 00:53
{% tweet 1105994406010580992 %}
> その通り。「24時間営業」をやめたら失われてしまうブランドって何? https://t.co/6hAwFegguy
その通り。「24時間営業」をやめたら失われてしまうブランドって何? https://t.co/6hAwFegguy
— 大内裕和(ouchi_h)2019-03-11 23:52
{% tweet 1105828385639620608 %}
> 会社辞めたいあなたに 14日夜、弁護士ら無料電話相談:朝日新聞デジタル https://t.co/nalHdwo4Kl
会社辞めたいあなたに 14日夜、弁護士ら無料電話相談:朝日新聞デジタル https://t.co/nalHdwo4Kl
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 22:50
{% tweet 1105828336734035968 %}
> 明日3月14日、ブラック企業被害対策弁護団主催で、会社辞めさせてくれない無料ホットラインを開催します。大阪は午後7〜10時、06-6361-8624です。 \n 清水亮宏弁護士のコメントが掲載されています。 \n \n 会社辞めたいあなたに 14… https://t.co/tms8H5xLZB
明日3月14日、ブラック企業被害対策弁護団主催で、会社辞めさせてくれない無料ホットラインを開催します。大阪は午後7〜10時、06-6361-8624です。
清水亮宏弁護士のコメントが掲載されています。
会社辞めたいあなたに 14… https://t.co/tms8H5xLZB
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-03-13 21:35
{% tweet 1105824377717714944 %}
> めんどくさい人は権利によらず、権力に迎合する。権力の批判もせず、媚びていたら個人の尊厳なんて守れないと思う。めんどくさがらない人を増やすためにも長時間労働なくし余裕のある賃金獲得し、職場の格差なくすことが大事。だから労働組合と個人の尊厳は対立しないと思う。
めんどくさい人は権利によらず、権力に迎合する。権力の批判もせず、媚びていたら個人の尊厳なんて守れないと思う。めんどくさがらない人を増やすためにも長時間労働なくし余裕のある賃金獲得し、職場の格差なくすことが大事。だから労働組合と個人の尊厳は対立しないと思う。
— 村田浩治(弁護士)(murataqkoji)2019-03-13 22:14
{% tweet 1105824363717238784 %}
> 先日、労働弁護団の会議で、解雇の金銭解決制度が、ただで首になるよりいいと感じている人が少なくないときいて思った。解雇が無効なら賃金さかのぼって全額もらう権利が忘れ去られている。退職代行会社というのもやめるのに何の制約もうけない権利という原則が忘れ去られていることが原因。
先日、労働弁護団の会議で、解雇の金銭解決制度が、ただで首になるよりいいと感じている人が少なくないときいて思った。解雇が無効なら賃金さかのぼって全額もらう権利が忘れ去られている。退職代行会社というのもやめるのに何の制約もうけない権利という原則が忘れ去られていることが原因。
— 村田浩治(弁護士)(murataqkoji)2019-03-13 22:05
{% tweet 1105824331651842050 %}
> 権利を眠らせるな。権利は自ら助けるものを助ける。権利を勝ち取る闘いはめんどくさいけど、それが権利というものだ。
権利を眠らせるな。権利は自ら助けるものを助ける。権利を勝ち取る闘いはめんどくさいけど、それが権利というものだ。
— 村田浩治(弁護士)(murataqkoji)2019-03-13 22:07
{% tweet 1105820279614271488 %}
> きけんですね https://t.co/IlCAfuwL2Z
きけんですね https://t.co/IlCAfuwL2Z
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 22:17
{% tweet 1105751961087836160 %}
> 3/14 ブラ弁で無料電話相談しますよー。この日以外でも相談できますよー。よろしくねー。 \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/Mt473g7C6u
3/14 ブラ弁で無料電話相談しますよー。この日以外でも相談できますよー。よろしくねー。
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/Mt473g7C6u
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:46
{% tweet 1105745696265650178 %}
> @todateyoshiyuki テーレッテレー!
@todateyoshiyuki テーレッテレー!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:21
{% tweet 1105745498546200576 %}
> @todateyoshiyuki ねるねるねるね!
@todateyoshiyuki ねるねるねるね!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:20
{% tweet 1105744880821661696 %}
> @todateyoshiyuki なお、これは事業主・人事労務担当者向けのQ&Aページなので悪しからず。
@todateyoshiyuki なお、これは事業主・人事労務担当者向けのQ&Aページなので悪しからず。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:18
{% tweet 1105743498374836224 %}
> @todateyoshiyuki 煮え切らない表現というかんじです。
@todateyoshiyuki 煮え切らない表現というかんじです。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:12
{% tweet 1105742563183464448 %}
> @todateyoshiyuki ええのよん。
@todateyoshiyuki ええのよん。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:09
{% tweet 1105742486046105600 %}
> 有期労働契約の満了前に、更新年限や更新回数の上限などを一方的に定めたとしても、雇止めをすることは許されない場合もありますので、慎重な対応が必要です。
有期労働契約の満了前に、更新年限や更新回数の上限などを一方的に定めたとしても、雇止めをすることは許されない場合もありますので、慎重な対応が必要です。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:08
{% tweet 1105742396946440192 %}
> また、無期転換ルールを避けることを目的として、無期転換申込権が発生する前に雇止めをすることは、労働契約法の趣旨に照らして望ましいものではありません。
また、無期転換ルールを避けることを目的として、無期転換申込権が発生する前に雇止めをすることは、労働契約法の趣旨に照らして望ましいものではありません。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:08
{% tweet 1105742328650596354 %}
> Q7に対する回答は以下の通り。 \n \n 使用者が有期労働契約の更新を拒否した場合(雇止めをした場合)、労働契約法第19条に定める雇止め法理により、一定の場合には当該雇止めが無効となる場合があります。 \n \n 続く
Q7に対する回答は以下の通り。
使用者が有期労働契約の更新を拒否した場合(雇止めをした場合)、労働契約法第19条に定める雇止め法理により、一定の場合には当該雇止めが無効となる場合があります。
続く
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:08
{% tweet 1105741898595995648 %}
> https://t.co/pi12ZnAv3b \n \n 厚労省は有期労働者の無期転換ポータルサイトというものを作っていて、Q&Aのページを設けてます。 https://t.co/EG5bZlbLty
https://t.co/pi12ZnAv3b
厚労省は有期労働者の無期転換ポータルサイトというものを作っていて、Q&Aのページを設けてます。 https://t.co/EG5bZlbLty
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:06
{% tweet 1105741527630794752 %}
> ひどいぞ。 https://t.co/JxhRAUyrOn
ひどいぞ。 https://t.co/JxhRAUyrOn
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 17:04
{% tweet 1105739873766371328 %}
> 「メルカリ」で契約社員として働いていた女性(30代)が2月1日、不当な雇い止めにあったとして、東京地裁に労働審判を申し立てました。女性は「会社側の対応は不可解でずさん。個人ではなく使い捨ての駒のように扱われた」と不信感を抱いていま… https://t.co/cslUgU6RdW
「メルカリ」で契約社員として働いていた女性(30代)が2月1日、不当な雇い止めにあったとして、東京地裁に労働審判を申し立てました。女性は「会社側の対応は不可解でずさん。個人ではなく使い捨ての駒のように扱われた」と不信感を抱いていま… https://t.co/cslUgU6RdW
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-13 10:02
{% tweet 1105739858499198976 %}
> 代理人の戸舘圭之弁護士は、今回の雇い止めを「無期転換ルールの適用を免れるためになされたもの」とみている。メルカリ契約社員「雇い止め」で労働審判申し立て 「使い捨ての駒の扱い」と訴え|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/i6QUkSxkj0
代理人の戸舘圭之弁護士は、今回の雇い止めを「無期転換ルールの適用を免れるためになされたもの」とみている。メルカリ契約社員「雇い止め」で労働審判申し立て 「使い捨ての駒の扱い」と訴え|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/i6QUkSxkj0
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-13 10:51
{% tweet 1105735634025476096 %}
> 逮捕されたんだから犯罪者ですよね \n ーいいえ、無罪です \n \n 逮捕されて認めてるんだから犯罪者ですよね \n ーいいえ、無罪です \n \n さすがに起訴されたんだから犯罪者ですよね \n ーいいえ、無罪です \n \n 有罪判決でましたよ?犯罪者でしょ? \n ーまだ判決は確定してないので、無罪です \n \n 【無罪推定の原則】
逮捕されたんだから犯罪者ですよね
ーいいえ、無罪です
逮捕されて認めてるんだから犯罪者ですよね
ーいいえ、無罪です
さすがに起訴されたんだから犯罪者ですよね
ーいいえ、無罪です
有罪判決でましたよ?犯罪者でしょ?
ーまだ判決は確定してないので、無罪です
【無罪推定の原則】
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-13 12:28
{% tweet 1105627779901476864 %}
> 弁護士が退職代行やるのは意義あるけど、①ホットライン開設は1日のみ、②夜の2時間だけ、③LINEとかではできず電話相談限定、って時点であまりに使いにくいよなぁ……3月中に退職する決心ついた人しか利用できないし
弁護士が退職代行やるのは意義あるけど、①ホットライン開設は1日のみ、②夜の2時間だけ、③LINEとかではできず電話相談限定、って時点であまりに使いにくいよなぁ……3月中に退職する決心ついた人しか利用できないし
— えふ太(efta_1992)2019-03-11 21:33
{% tweet 1105627394717581312 %}
> 真面目な告知を茶化すような発言で恐縮だが、弁護士辞めたいホットラインにガチ空目してしまった…
真面目な告知を茶化すような発言で恐縮だが、弁護士辞めたいホットラインにガチ空目してしまった…
— けっす(keskil_)2019-03-12 21:25
{% tweet 1105627394654724098 %}
> 弁護士辞めたいホットラインに空目した・・・ https://t.co/H8KCLvL7tO
弁護士辞めたいホットラインに空目した・・・ https://t.co/H8KCLvL7tO
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-12 12:26
{% tweet 1105624666389901312 %}
> @keskil_ そりゃそうですね( ´_ゝ`)
@keskil_ そりゃそうですね( ´_ゝ`)
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 09:20
{% tweet 1105624039211450368 %}
> @keskil_ そう見えたあなたは何かお悩みを抱えているのかもしれませぬ。そう思いませぬか(o_o)
@keskil_ そう見えたあなたは何かお悩みを抱えているのかもしれませぬ。そう思いませぬか(o_o)
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-13 09:18
{% tweet 1105311293869678592 %}
> @kumaemon9 (O_O)
@kumaemon9 (O_O)
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-12 12:35
{% tweet 1105301382741909505 %}
> ブラ弁開催の平成31年3月14日の退職代行問題の電話相談の告知だぞ。 \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) https://t.co/x01hpcgSi8
ブラ弁開催の平成31年3月14日の退職代行問題の電話相談の告知だぞ。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時) https://t.co/x01hpcgSi8
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-12 11:55
{% tweet 1105131289990946817 %}
> 退職するのなら、退職代行業者ではなく、弁護士介入による権利行使とともに退職を! \n 札幌では、当事務所にて実施いたします。 \n \n https://t.co/uuV2TQ5Nh2
退職するのなら、退職代行業者ではなく、弁護士介入による権利行使とともに退職を!
札幌では、当事務所にて実施いたします。
https://t.co/uuV2TQ5Nh2
— きたあかり法律事務所(kitaakarilaw)2019-03-11 22:36
{% tweet 1105097358168092672 %}
> 退職時のトラブルご相談ください! \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/FQY3Sl6LnS @bengo4topicsさん… https://t.co/jlnZvmXb42
退職時のトラブルご相談ください!
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/FQY3Sl6LnS @bengo4topicsさん… https://t.co/jlnZvmXb42
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-11 22:18
{% tweet 1105090510828404739 %}
> コンビニオーナーは労働組合法との関係では労働者となる可能性が高い。 / 1件のコメント https://t.co/sjx93DuMua “コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義」とは(今野晴貴)… https://t.co/qEYoLcr5IA
コンビニオーナーは労働組合法との関係では労働者となる可能性が高い。 / 1件のコメント https://t.co/sjx93DuMua “コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義」とは(今野晴貴)… https://t.co/qEYoLcr5IA
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-11 21:55
{% tweet 1105089495769133057 %}
> ブラック企業で \n サービス残業させられてる人 \n パワハラに苦しんでる人 \n 長時間労働で倒れそうな人 \n 死んだ方がマシなんじゃないか?と追い詰められてるる人 \n 過労で鬱になってる人 \n 電話相談してください \n 当事者はことtwitterみてる暇もな… https://t.co/1EdUJ5tlMx
ブラック企業で
サービス残業させられてる人
パワハラに苦しんでる人
長時間労働で倒れそうな人
死んだ方がマシなんじゃないか?と追い詰められてるる人
過労で鬱になってる人
電話相談してください
当事者はことtwitterみてる暇もな… https://t.co/1EdUJ5tlMx
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-03-11 21:46
{% tweet 1105088149955342336 %}
> @BB45_Colorado @burabenhp @nabeteru1Q78 そうそう \n 初めて近所にセブンイレブンができた時 \n 実は、エイトテンでした😊 \n それでも十分みんな喜んでました!
@BB45_Colorado @burabenhp @nabeteru1Q78 そうそう
初めて近所にセブンイレブンができた時
実は、エイトテンでした😊
それでも十分みんな喜んでました!
— 山姥(sabimike77)2019-03-11 19:27
{% tweet 1105084968315711488 %}
> @matsuball そうなのです。そこに気がつくとはお目が高いです。
@matsuball そうなのです。そこに気がつくとはお目が高いです。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:36
{% tweet 1105081473441226752 %}
> @matsuball 簡潔にまとまってるでしょ。
@matsuball 簡潔にまとまってるでしょ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:22
{% tweet 1105077748672811010 %}
> 確かに。 \n 店舗のオーナーは命がけで店を開けてるのに… https://t.co/uviArsHwfP
確かに。
店舗のオーナーは命がけで店を開けてるのに… https://t.co/uviArsHwfP
— うえさん(B82SckYJ98ekhRD)2019-03-11 20:53
{% tweet 1105077376717750273 %}
> 権利行使をすることが労働条件の改善の第一歩。 https://t.co/NoxdsxUSB2
権利行使をすることが労働条件の改善の第一歩。 https://t.co/NoxdsxUSB2
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:05
{% tweet 1105057104094588928 %}
> @ringz34 おかしいよね
@ringz34 おかしいよね
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 19:45
{% tweet 1105043521004724224 %}
> ”車の運転は労働時間に当たらず” 遺族の労災申請を認めず | NHKニュース https://t.co/iTSae0FMVB
”車の運転は労働時間に当たらず” 遺族の労災申請を認めず | NHKニュース https://t.co/iTSae0FMVB
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 18:51
{% tweet 1105032932572327936 %}
> @v0l0ve 元気だぞ。ちょっとインスタとかやってみようかなって考えてたぞ。
@v0l0ve 元気だぞ。ちょっとインスタとかやってみようかなって考えてたぞ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 18:09
{% tweet 1105015194386722816 %}
> ブラ弁主催の退職代行問題のホットラインの日程と番号はこちらから。 https://t.co/lmsI2qTR2M
ブラ弁主催の退職代行問題のホットラインの日程と番号はこちらから。 https://t.co/lmsI2qTR2M
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:58
{% tweet 1105014906070327296 %}
> →同弁護団は、「弁護士でないものが、(有償で)意思のメッセンジャーを超えて、相手へ応答すれば非弁行為になる」との見解で、会社側から残業代や有給休暇の消化の法的根拠を問われて、答えるだけでも問題があるとみる。
→同弁護団は、「弁護士でないものが、(有償で)意思のメッセンジャーを超えて、相手へ応答すれば非弁行為になる」との見解で、会社側から残業代や有給休暇の消化の法的根拠を問われて、答えるだけでも問題があるとみる。
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-11 16:54
{% tweet 1105014853503078400 %}
> @k_sawmen そうなのかぁ。すごいウサギだなぁ。
@k_sawmen そうなのかぁ。すごいウサギだなぁ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:57
{% tweet 1105014252786470912 %}
> @k_sawmen ウサギと弁護士どっちが本業だっけ???
@k_sawmen ウサギと弁護士どっちが本業だっけ???
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:55
{% tweet 1105013939388080128 %}
> 大阪もありますよー!/「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AS7ZuyVTY2 @bengo4topicsより
大阪もありますよー!/「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AS7ZuyVTY2 @bengo4topicsより
— りっぴぃ(rippy08)2019-03-11 16:50
{% tweet 1105013904755707907 %}
> 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BjY9sbrcHH @bengo4topicsから
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BjY9sbrcHH @bengo4topicsから
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-11 16:50
{% tweet 1105012131538165760 %}
> 3月14日、退職代行問題の電話相談を実施! \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
3月14日、退職代行問題の電話相談を実施!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:46
{% tweet 1105011081477480448 %}
> ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」 \n https://t.co/TB5gHDjCMT
ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」
https://t.co/TB5gHDjCMT
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-11 16:37
{% tweet 1105009048372432896 %}
> @moudameder >神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。 \n \n 神はプライム会員ではなかったので、お急ぎ便ではない通常配送での光の到着を待った。第2日である。 \n https://t.co/CncS407ORE
@moudameder >神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
神はプライム会員ではなかったので、お急ぎ便ではない通常配送での光の到着を待った。第2日である。
https://t.co/CncS407ORE
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-03-10 11:39
{% tweet 1105009018458693633 %}
> 神「光あれ」 \n \n ダイソーの店員「そこになかったらないですね」 \n \n こうして光は無かった。闇が生まれず、この世は誕生しなかった。神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
神「光あれ」
ダイソーの店員「そこになかったらないですね」
こうして光は無かった。闇が生まれず、この世は誕生しなかった。神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
— ルーミア厨(moudameder)2019-03-10 07:44
{% tweet 1105005993719525376 %}
> この記事面白い。「ブランド力」と「セブンの集客力」も語られていない。にもかかわらず、セブンの集客力にはブランド力が必要だと力説している。まったくロジカルではないのでウケる。「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた… https://t.co/Nb2fYTOZ4Z
この記事面白い。「ブランド力」と「セブンの集客力」も語られていない。にもかかわらず、セブンの集客力にはブランド力が必要だと力説している。まったくロジカルではないのでウケる。「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた… https://t.co/Nb2fYTOZ4Z
— arizonan(arizonaie)2019-03-11 15:56
{% tweet 1105005633487568896 %}
> いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。 \n \n 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。
「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 16:15
{% tweet 1104956209377927170 %}
> 「24時間営業をやめたら、24時間営業というブランドが崩れて、全体の売上に影響が出ると思うなあ」という程度のことしか書いてなかった。 \n \n 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/oorDrSYIdY
「24時間営業をやめたら、24時間営業というブランドが崩れて、全体の売上に影響が出ると思うなあ」という程度のことしか書いてなかった。
「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/oorDrSYIdY
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 13:04
{% tweet 1104685747544584198 %}
> 安倍さん、また新しい技を覚えたようです。 \n 「あーりませんか」よりムカつきます。 \n \n 「エセ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、まぁーーーーーーーったく当たりません」」 \n \n ※血圧上昇に注意 https://t.co/Q2lcav7QZ6
安倍さん、また新しい技を覚えたようです。
「あーりませんか」よりムカつきます。
「エセ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、まぁーーーーーーーったく当たりません」」
※血圧上昇に注意 https://t.co/Q2lcav7QZ6
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-03-10 09:17
{% tweet 1104321055294840832 %}
> イエローレポートを見ると、政府の意見がその他か空欄ばっかりでなんだかなあ、と思わされる。 https://t.co/zg0G5z2p8G
イエローレポートを見ると、政府の意見がその他か空欄ばっかりでなんだかなあ、と思わされる。 https://t.co/zg0G5z2p8G
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2019-03-09 09:43
{% tweet 1104030417068281857 %}
> 久保利先生はいつ見てもかっこいいな。 https://t.co/sc1X6G4zkt
久保利先生はいつ見てもかっこいいな。 https://t.co/sc1X6G4zkt
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-08 23:45
{% tweet 1104014513160970240 %}
> メガネしてない https://t.co/LmdWd4Lo7Y
メガネしてない https://t.co/LmdWd4Lo7Y
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-03-08 13:56
{% tweet 1103562184322244608 %}
> 退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。 \n \n 同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。 \n \n こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。
同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。
こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-03-07 12:29
{% tweet 1103473310363336704 %}
> 昨日は36協定の日(労基法36条)。 \n だから、今日は残業代請求の日(労基法37条)だね(適当)。
昨日は36協定の日(労基法36条)。
だから、今日は残業代請求の日(労基法37条)だね(適当)。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-07 10:51
{% tweet 1101472674792919040 %}
> かっこいいやん https://t.co/ah1q8sIAlm
かっこいいやん https://t.co/ah1q8sIAlm
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-01 22:22
{% tweet 1101083800820318208 %}
> さっぽろ青年ユニオンの労働法連続講座「ユニラボ」や相談のサポートなどをしてくれる、「ブラック企業被害対策弁護団北海道支部」がイベントをやります。 \n \n FBのブラ弁からイベントにいいねして参加したら資料代が無料になるそうです🧸… https://t.co/R0jkoA2ccu
さっぽろ青年ユニオンの労働法連続講座「ユニラボ」や相談のサポートなどをしてくれる、「ブラック企業被害対策弁護団北海道支部」がイベントをやります。
FBのブラ弁からイベントにいいねして参加したら資料代が無料になるそうです🧸… https://t.co/R0jkoA2ccu
— さっぽろ青年ユニオン(su_spr)2019-02-27 16:07
{% tweet 1101083209213784066 %}
> バニ夫という珍妙なナマモノは日比谷野音でスクリーンデビューしたこともあります。 https://t.co/dSDnr3BQY7
バニ夫という珍妙なナマモノは日比谷野音でスクリーンデビューしたこともあります。 https://t.co/dSDnr3BQY7
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-28 20:34
{% tweet 1101082524959223808 %}
> 伸びてる。。。 https://t.co/C9vCmRtPkD
伸びてる。。。 https://t.co/C9vCmRtPkD
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-28 20:31
{% tweet 1101028422371831809 %}
> これは「捏造」と言わざるを得ません。 \n 総務省が本人に内緒で勝手に「本務に支障をきたす形では(国会に)協力できない」と西村統計委員長コメントを野党に配布。 \n 右はご本人が出されたコメントです。 \n \n とうとう総務省までもが嘘をコメントする… https://t.co/xm0pXmCCth
これは「捏造」と言わざるを得ません。
総務省が本人に内緒で勝手に「本務に支障をきたす形では(国会に)協力できない」と西村統計委員長コメントを野党に配布。
右はご本人が出されたコメントです。
とうとう総務省までもが嘘をコメントする… https://t.co/xm0pXmCCth
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-27 10:53
{% tweet 1100739446293458946 %}
> 「アベノミクスによろしく」は出てすぐ買いました。赤石順平@junpeiakashi さん。「天才が登場した!」と思い、周囲に本を勧めまくりました。 34歳!予感があたって嬉しい。電話インタビューも受けてくれました。もう遠い人に。活躍が嬉しい。
「アベノミクスによろしく」は出てすぐ買いました。赤石順平@junpeiakashi さん。「天才が登場した!」と思い、周囲に本を勧めまくりました。 34歳!予感があたって嬉しい。電話インタビューも受けてくれました。もう遠い人に。活躍が嬉しい。
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-02-27 13:19
{% tweet 1100677778452541441 %}
> 1 公表されていた実質賃金伸び率はウソによるカサアゲノミクスだよ。 \n 2 統計上も本当は消費停滞しまくりノミクスだよ。 \n 3 名目GDPはソノタノミクスでカサアゲノミクスだよ。 \n \n アベノミクス、半端ないって。言っといてや、数字ごまかし… https://t.co/xJfeuNDtkf
1 公表されていた実質賃金伸び率はウソによるカサアゲノミクスだよ。
2 統計上も本当は消費停滞しまくりノミクスだよ。
3 名目GDPはソノタノミクスでカサアゲノミクスだよ。
アベノミクス、半端ないって。言っといてや、数字ごまかし… https://t.co/xJfeuNDtkf
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-27 17:43
{% tweet 1100192781371359235 %}
> 社名は出せないですが、有給取得義務化を回避するために、年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそうなので、是非Twitterで内部告発して大炎上してほしいですね。
社名は出せないですが、有給取得義務化を回避するために、年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそうなので、是非Twitterで内部告発して大炎上してほしいですね。
— きの子🍄(sh_tkn)2019-02-25 00:13
{% tweet 1099832469174419456 %}
> 不正統計に基づく高プロの労基法改正などインチキで国会審議をやり直すべきです。高プロは労基法の労働時間規制を全て撤廃する恐ろしい法律です。法案提出の時に塩崎厚労大臣が言っていました。「小さく生んで大きく育てればいいんです。」派遣法も裁量労働制もそうでした。反対の声を上げましょう。
不正統計に基づく高プロの労基法改正などインチキで国会審議をやり直すべきです。高プロは労基法の労働時間規制を全て撤廃する恐ろしい法律です。法案提出の時に塩崎厚労大臣が言っていました。「小さく生んで大きく育てればいいんです。」派遣法も裁量労働制もそうでした。反対の声を上げましょう。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-25 09:29
{% tweet 1099672784488226817 %}
> 「ブラック企業マップ」で違法企業を見える化、運営者の思い「抑止力になれば」https://t.co/rEDsetCJ3A
「ブラック企業マップ」で違法企業を見える化、運営者の思い「抑止力になれば」https://t.co/rEDsetCJ3A
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-02-24 18:10
{% tweet 1099614293362765825 %}
> 「「ブラック企業なんか、さっさと辞めればいい」という人もいますが、僕はそんなふうに簡単には言えません。辞められるなら、みんな辞めてます。辞めたくても、生活がかかっているから辞められないんです。」 \n \n 自分は関係ない、と思って働く人だ… https://t.co/ijcorCJXJA
「「ブラック企業なんか、さっさと辞めればいい」という人もいますが、僕はそんなふうに簡単には言えません。辞められるなら、みんな辞めてます。辞めたくても、生活がかかっているから辞められないんです。」
自分は関係ない、と思って働く人だ… https://t.co/ijcorCJXJA
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-02-24 18:48
{% tweet 1099613867875823617 %}
> @horitsusodan @un_co_the2nd 差分多くて羨しいデス
@horitsusodan @un_co_the2nd 差分多くて羨しいデス
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 19:15
{% tweet 1099610278612922368 %}
> @horitsusodan @un_co_the2nd ふくろんはマンガ好きなのですね。
@horitsusodan @un_co_the2nd ふくろんはマンガ好きなのですね。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 19:01
{% tweet 1099576816166031360 %}
> 【保険外交員】「基本給が会社に対する借金になってしまう」「情報料、在籍料、PCリース代、セミナー費等が全額外交員負担」「退職したら、最後の給与が支払われなかった」といった相談が続々と集まっています。給与明細を見て疑問に思ったら、今… https://t.co/7lewocY4SY
【保険外交員】「基本給が会社に対する借金になってしまう」「情報料、在籍料、PCリース代、セミナー費等が全額外交員負担」「退職したら、最後の給与が支払われなかった」といった相談が続々と集まっています。給与明細を見て疑問に思ったら、今… https://t.co/7lewocY4SY
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 15:51
{% tweet 1099548494648401921 %}
> @Black_Sundae ほんまでっか!
@Black_Sundae ほんまでっか!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:56
{% tweet 1099546468661116928 %}
> 大阪でも保険外交員搾取被害ホットラインやってます。06ー0361ー8624です。 https://t.co/b5po7Lt7cY
大阪でも保険外交員搾取被害ホットラインやってます。06ー0361ー8624です。 https://t.co/b5po7Lt7cY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-24 14:46
{% tweet 1099545965403328512 %}
> 今電話してくれたら1/5の確率で電話に出ます(僕に出て欲しいと思うかはともかく)。 https://t.co/0ElhxPgCPx
今電話してくれたら1/5の確率で電話に出ます(僕に出て欲しいと思うかはともかく)。 https://t.co/0ElhxPgCPx
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 14:42
{% tweet 1099545951587299328 %}
> @nukonekocat ほうほうほうほう
@nukonekocat ほうほうほうほう
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:45
{% tweet 1099544233101250560 %}
> @nukonekocat 市橋先生も電話出てくれるの?
@nukonekocat 市橋先生も電話出てくれるの?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:39
{% tweet 1099541664681480194 %}
> 保険外交員の弁護団がホットラインやってるんだって! https://t.co/iNxzRJdtdK
保険外交員の弁護団がホットラインやってるんだって! https://t.co/iNxzRJdtdK
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:28
{% tweet 1099541271364886528 %}
> 保険外交員搾取被害の電話無料相談(午後4時まで)、現在回線に若干の余裕があります! \n ぜひ今のうちにご相談ください! \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n https://t.co/gTeeztCm9H
保険外交員搾取被害の電話無料相談(午後4時まで)、現在回線に若干の余裕があります!
ぜひ今のうちにご相談ください!
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
https://t.co/gTeeztCm9H
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 14:25
{% tweet 1099522505985814528 %}
> 担当事件です。先日NHKで放送された『かんさい熱視線▽シリーズ 外国人“急増時代”(1)どう向き合う?不法滞在者』でもこの事件は取り上げられました。 https://t.co/oNv3SuWAQE
担当事件です。先日NHKで放送された『かんさい熱視線▽シリーズ 外国人“急増時代”(1)どう向き合う?不法滞在者』でもこの事件は取り上げられました。 https://t.co/oNv3SuWAQE
— 中井 雅人(nakaimasahito)2019-02-24 12:54
{% tweet 1099520234132631552 %}
> 本日午後1時~4時まで、私の事務所「旬報法律事務所」で「保険外交員搾取被害弁護団」の被害相談ホットラインを開催しています。弁護士10人態勢で相談にのります。情報の拡散、よろしくお願いします。 \n https://t.co/I2o0kL5bsx
本日午後1時~4時まで、私の事務所「旬報法律事務所」で「保険外交員搾取被害弁護団」の被害相談ホットラインを開催しています。弁護士10人態勢で相談にのります。情報の拡散、よろしくお願いします。
https://t.co/I2o0kL5bsx
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 13:01
{% tweet 1099519711895678976 %}
> ホットライン開始しました! https://t.co/DqNlYnwkM0
ホットライン開始しました! https://t.co/DqNlYnwkM0
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 12:59
{% tweet 1099519702227808256 %}
> 2月24日(日)午後1〜4時(このあとすぐ!)、保険外交員搾取被害弁護団がホットライン(電話無料相談)を開催します。 \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n よくわからん経費が… https://t.co/3JqZoiA9un
2月24日(日)午後1〜4時(このあとすぐ!)、保険外交員搾取被害弁護団がホットライン(電話無料相談)を開催します。
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
よくわからん経費が… https://t.co/3JqZoiA9un
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 12:52
{% tweet 1099457145655898112 %}
> パート労働者の賃金も含まれているため合計賃金が低く出ている。一般労働者だけの賃金で計算すると、合計金額の3倍は1217万円余となって、これだけで年収要件1075万円は全然足りないことになる。パート労働者が年収1000万円を超える高度プロであるはずがなく、不当な算定方法である。
パート労働者の賃金も含まれているため合計賃金が低く出ている。一般労働者だけの賃金で計算すると、合計金額の3倍は1217万円余となって、これだけで年収要件1075万円は全然足りないことになる。パート労働者が年収1000万円を超える高度プロであるはずがなく、不当な算定方法である。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 08:24
{% tweet 1099457129071620096 %}
> 高度プロフェッショナル制度の年収要件は省令で1075万円とされている。その算定は、毎月勤労統計の毎月決まって支給する賃金の1月~12月の合計金額の3倍を相当程度上回る額と規定され、平成30年の合計金額の3倍は949万円余で、1075万円の説明はつく。ところが、この基礎賃金には
高度プロフェッショナル制度の年収要件は省令で1075万円とされている。その算定は、毎月勤労統計の毎月決まって支給する賃金の1月~12月の合計金額の3倍を相当程度上回る額と規定され、平成30年の合計金額の3倍は949万円余で、1075万円の説明はつく。ところが、この基礎賃金には
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 08:24
{% tweet 1099300730152742913 %}
> 元厚労部長は面会を認め、元首相秘書官は「思い出せない」と逃げた。これはもう「勝負あった」である。元首相秘書官は面会していなければ、はっきり否定すれば良いのだ。それができないのは、面会があったからだと考えるのが、常識である。 https://t.co/4mlGrMX2cA
元厚労部長は面会を認め、元首相秘書官は「思い出せない」と逃げた。これはもう「勝負あった」である。元首相秘書官は面会していなければ、はっきり否定すれば良いのだ。それができないのは、面会があったからだと考えるのが、常識である。 https://t.co/4mlGrMX2cA
— m TAKANO(mt3678mt)2019-02-22 23:28
{% tweet 1099279756686553089 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が明日2月24日(日)午後1〜4時ホットライン(電話無料相談)を開催します。 \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n 大阪では私も相談員をします。 \n ぜひ… https://t.co/VjDXnTDkyR
保険外交員搾取被害弁護団が明日2月24日(日)午後1〜4時ホットライン(電話無料相談)を開催します。
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
大阪では私も相談員をします。
ぜひ… https://t.co/VjDXnTDkyR
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:27
{% tweet 1099251774630768640 %}
> 全国から過労死問題や株主オンブズマン、貧困問題やブラック企業問題など、森岡先生にお世話になり、また一緒に活動されていた人達が300人以上も参加されていた。私にもいつもにっこり笑って声をかけてくれたり、著書をプレゼントしていただいたことを思い出します。本当に素晴らしい先生でした。
全国から過労死問題や株主オンブズマン、貧困問題やブラック企業問題など、森岡先生にお世話になり、また一緒に活動されていた人達が300人以上も参加されていた。私にもいつもにっこり笑って声をかけてくれたり、著書をプレゼントしていただいたことを思い出します。本当に素晴らしい先生でした。
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:15
{% tweet 1099251754552614912 %}
> 昨年急逝された関西大学森岡孝二先生を偲ぶ集い。基調講演は毎日新聞東海林記者。当時過労死遺族の取材をしていたときに森岡先生に悩みを話すと、過労死はこの世にあってはならないこと、もしこれを人が作り出しているとしたら人が無くすこともでき… https://t.co/sNqZ187QZi
昨年急逝された関西大学森岡孝二先生を偲ぶ集い。基調講演は毎日新聞東海林記者。当時過労死遺族の取材をしていたときに森岡先生に悩みを話すと、過労死はこの世にあってはならないこと、もしこれを人が作り出しているとしたら人が無くすこともでき… https://t.co/sNqZ187QZi
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:10
{% tweet 1099207126696611841 %}
> 神奈川総合法律事務所の山岡弁護士です。#東京管理職ユニオン の事務所にも講義に来ていただきました!色々、ご迷惑をおかけしておりますが今後も #あんしん財団 支部よろしくお願いいたします!! https://t.co/hUwLAGiySO
神奈川総合法律事務所の山岡弁護士です。#東京管理職ユニオン の事務所にも講義に来ていただきました!色々、ご迷惑をおかけしておりますが今後も #あんしん財団 支部よろしくお願いいたします!! https://t.co/hUwLAGiySO
— あんしん財団 MU (絶対負けない!)(AnshinMu)2019-02-23 16:09
{% tweet 1099154189551169539 %}
> 次はどういうキャラでいこうか迷っている間に、2月も終わろうとしているので、そろそろひげをそろうと思うゾ。
次はどういうキャラでいこうか迷っている間に、2月も終わろうとしているので、そろそろひげをそろうと思うゾ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:49
{% tweet 1099153092195495937 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が、明日2月24日の午後、ホットラインをやるらしいでゴンス。https://t.co/AyLvBkScK1 https://t.co/HLS48Rnyin
保険外交員搾取被害弁護団が、明日2月24日の午後、ホットラインをやるらしいでゴンス。https://t.co/AyLvBkScK1 https://t.co/HLS48Rnyin
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:44
{% tweet 1099150846367911936 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が明日ホットラインを開きます。周囲に困っている方がいる場合は是非教えてあげてください。 \n \n 2月24日13~16時 東京03-3593-1156(当日限り)、埼玉048-862-0342、大阪06-6361-… https://t.co/sf3aBwWsCt
保険外交員搾取被害弁護団が明日ホットラインを開きます。周囲に困っている方がいる場合は是非教えてあげてください。
2月24日13~16時 東京03-3593-1156(当日限り)、埼玉048-862-0342、大阪06-6361-… https://t.co/sf3aBwWsCt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-23 12:35
{% tweet 1099141926417182720 %}
> 最悪だね https://t.co/e8PKLQr2Np
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:00
{% tweet 1099140981004296198 %}
> 安倍首相が議場に響く声で「戻れ」あるいは「下がれ」と指示を出した理由も合点がゆく。なにせメールには「官邸の関与」がハッキリと示されていたからだ。そして、メールの中身を問われて安倍首相が焦って根本厚労相の答弁を封じ込めた言動、それこそが安倍首相の関与を証明しているようなものだろう。
安倍首相が議場に響く声で「戻れ」あるいは「下がれ」と指示を出した理由も合点がゆく。なにせメールには「官邸の関与」がハッキリと示されていたからだ。そして、メールの中身を問われて安倍首相が焦って根本厚労相の答弁を封じ込めた言動、それこそが安倍首相の関与を証明しているようなものだろう。
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-02-22 22:26
{% tweet 1099140936091656192 %}
> 本日13時から、裁量労働制の無料相談ホットラインを実施します。デザイン、放送、出版、建築、IT、ゲームなどの「クリエイティブ」な業界に蔓延する「定額働かせ放題」制度。残業代を取り返し、残業時間を短くするために、ぜひご相談ください。 https://t.co/4cDXrLVJ3k
本日13時から、裁量労働制の無料相談ホットラインを実施します。デザイン、放送、出版、建築、IT、ゲームなどの「クリエイティブ」な業界に蔓延する「定額働かせ放題」制度。残業代を取り返し、残業時間を短くするために、ぜひご相談ください。 https://t.co/4cDXrLVJ3k
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-02-23 10:07
{% tweet 1099140856487960576 %}
> 日本国憲法のおべんきょうをすると、人権規定のとこの最初で、人の自由を禁止する規定はなくただ自由と自由がぶつかった時の調整の根拠があるだけなんだよっていうのをやる。日本国憲法が婚姻についてある組合せを積極的に禁止することはあり得ない… https://t.co/uaxptGmtWS
日本国憲法のおべんきょうをすると、人権規定のとこの最初で、人の自由を禁止する規定はなくただ自由と自由がぶつかった時の調整の根拠があるだけなんだよっていうのをやる。日本国憲法が婚姻についてある組合せを積極的に禁止することはあり得ない… https://t.co/uaxptGmtWS
— うの字(un_co_the2nd)2019-02-23 09:12
{% tweet 1099123063134679042 %}
> 大阪医科大労働契約法20条事件大阪高裁判決について、原告代理人としてインタビューを受けました。 \n \n 「バイトにもボーナス支給を」判決が画期的 不合理な格差ダメ、原告代理人にきく|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zJDgu3nMvn @bengo4topicsより
大阪医科大労働契約法20条事件大阪高裁判決について、原告代理人としてインタビューを受けました。
「バイトにもボーナス支給を」判決が画期的 不合理な格差ダメ、原告代理人にきく|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zJDgu3nMvn @bengo4topicsより
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 10:35
{% tweet 1099122898915086336 %}
> 毎月勤労統計の給与額は、昨年の国会で成立した「高度プロフェッショナル制度」の年収要件の算定基礎となる数字ですから、もし昨年1月にこの統計の不正が発覚していたら、裁量労働制拡大と並んで高プロ法案も飛んでいたでしょう。そうなれば、働き方改革法案そのものが廃案になっていたといえます。
毎月勤労統計の給与額は、昨年の国会で成立した「高度プロフェッショナル制度」の年収要件の算定基礎となる数字ですから、もし昨年1月にこの統計の不正が発覚していたら、裁量労働制拡大と並んで高プロ法案も飛んでいたでしょう。そうなれば、働き方改革法案そのものが廃案になっていたといえます。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-23 10:31
{% tweet 1098977977411330049 %}
> 声優A〜Z おれ https://t.co/dWc6bfjC6I
声優A〜Z おれ https://t.co/dWc6bfjC6I
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 01:09
{% tweet 1098970848025665537 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 @junpeiakashi だそうな
@kciamanami @luckygooddaysa1 @junpeiakashi だそうな
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:40
{% tweet 1098970719256379392 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 伝えとくね!
@kciamanami @luckygooddaysa1 伝えとくね!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:40
{% tweet 1098970099417997313 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 野太い感じ?
@kciamanami @luckygooddaysa1 野太い感じ?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:37
{% tweet 1098969508016881669 %}
> 介護ロボットじゃないんだよ?ってちゃんとわかってもらおう! https://t.co/mRcFQv2Pkv
介護ロボットじゃないんだよ?ってちゃんとわかってもらおう! https://t.co/mRcFQv2Pkv
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:35
{% tweet 1098969289950777345 %}
> @burabenhp えがおがすてき
@burabenhp えがおがすてき
— りさぴん@(luckygooddaysa1)2019-02-23 00:28
{% tweet 1098961020213616640 %}
> むっちゃレクチャー受けた後だよ!きっと、たぶん、、おそらく、、、 https://t.co/5oDOUA7Qt8
むっちゃレクチャー受けた後だよ!きっと、たぶん、、おそらく、、、 https://t.co/5oDOUA7Qt8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-22 23:51
0 件のコメント:
コメントを投稿