基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-04 00:34から199件:最新2019-04-07 21:50という範囲(3日21時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1114855583289462784 %}
> 研究者の先生たちほど、裁判官は誠実ではないし、深くも考えていない。 \n \n 調査官ですらそう。 \n \n なので、実務では、の出羽守として裁判所がどうこう学説に言えるような水準にない。 \n \n 少なくとも行政法と行政訴訟は。
研究者の先生たちほど、裁判官は誠実ではないし、深くも考えていない。
調査官ですらそう。
なので、実務では、の出羽守として裁判所がどうこう学説に言えるような水準にない。
少なくとも行政法と行政訴訟は。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 20:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
三毛猫B(poorpartner)のプロフィール情報(2019年04月07日21時51分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三毛猫B
[screen_name]ユーザ名:poorpartner
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護士 街弁。でも行政法と行政訴訟に一家言ある。
ユーザのフォロワー数:1115
ユーザのフォロー数:594
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-06-04 14:21:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:47618
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114873144659963904 %}
> @leplusallez なるほどですねぇ \n \n 共同研究するときの、 \n 我が身の戒めという意味もあります。 \n \n あと、裁判例のこと変に読みすぎたり、変に正当化する報告聞くと、もっと自信持ってくださいと思ってしまいます。
@leplusallez なるほどですねぇ
共同研究するときの、
我が身の戒めという意味もあります。
あと、裁判例のこと変に読みすぎたり、変に正当化する報告聞くと、もっと自信持ってくださいと思ってしまいます。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 21:50
{% tweet 1114872404554027008 %}
> 私の知りうる限りで、かなり実務的な理解を持ってるようにも思えるが… \n これもそうでもない分野と人材もいるのかな。 \n \n あ、でも前、学会報告でトンチンカンな研究者先生いたな…
私の知りうる限りで、かなり実務的な理解を持ってるようにも思えるが…
これもそうでもない分野と人材もいるのかな。
あ、でも前、学会報告でトンチンカンな研究者先生いたな…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 21:47
{% tweet 1114871692436705281 %}
> 職務行為基準説なんて理論的にはなーにも詰まってない。 \n \n 実務はこれだから黙ってろは、思考停止だしかなり横柄、横暴。 \n \n 民法改正で道垣内先生が弁護士に最初にキレたのもわからんでもない。
職務行為基準説なんて理論的にはなーにも詰まってない。
実務はこれだから黙ってろは、思考停止だしかなり横柄、横暴。
民法改正で道垣内先生が弁護士に最初にキレたのもわからんでもない。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 21:44
{% tweet 1114870496615518208 %}
> このおねだり上手めええええええ https://t.co/ZO7DsDxNIy
このおねだり上手めええええええ https://t.co/ZO7DsDxNIy
— 川井いねこ(ineko_kawai)2019-04-06 19:57
{% tweet 1114870321419440131 %}
> 分野によるかもですが、少なくとも行政訴訟は実務に盲従する必要はないですよね。 \n 実務が不遜になってると思いますが… https://t.co/3guT24zBkK
分野によるかもですが、少なくとも行政訴訟は実務に盲従する必要はないですよね。
実務が不遜になってると思いますが… https://t.co/3guT24zBkK
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 21:39
{% tweet 1114856247797272576 %}
> そうですね。 \n あれ三輪先生の発言がなかったら、 \n 外国人畑がタイキョの瞬間のときのように連名抗議文やら、さらには放送倫理委員会行きだった可能性が高い。 \n だからミヤネ屋は感謝すべきです。 https://t.co/jWUnH5cSkz
そうですね。
あれ三輪先生の発言がなかったら、
外国人畑がタイキョの瞬間のときのように連名抗議文やら、さらには放送倫理委員会行きだった可能性が高い。
だからミヤネ屋は感謝すべきです。 https://t.co/jWUnH5cSkz
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 20:43
{% tweet 1114855817432272897 %}
> (田中 紀子)昨日4月4日のミヤネ屋の報道に、明らかな事実誤認とによる人権侵害があったことを皆さまにお知らせしたいと思います。番組はピエール瀧さんの今後について、コメンテーターとMCの宮根氏のやり取りの中で起こりました。 \n 一番の問… https://t.co/nuEuvJfleq
(田中 紀子)昨日4月4日のミヤネ屋の報道に、明らかな事実誤認とによる人権侵害があったことを皆さまにお知らせしたいと思います。番組はピエール瀧さんの今後について、コメンテーターとMCの宮根氏のやり取りの中で起こりました。
一番の問… https://t.co/nuEuvJfleq
— アゴラ(agora_japan)2019-04-06 10:50
{% tweet 1114855583289462784 %}
> 研究者の先生たちほど、裁判官は誠実ではないし、深くも考えていない。 \n \n 調査官ですらそう。 \n \n なので、実務では、の出羽守として裁判所がどうこう学説に言えるような水準にない。 \n \n 少なくとも行政法と行政訴訟は。
研究者の先生たちほど、裁判官は誠実ではないし、深くも考えていない。
調査官ですらそう。
なので、実務では、の出羽守として裁判所がどうこう学説に言えるような水準にない。
少なくとも行政法と行政訴訟は。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 20:40
{% tweet 1114855123862167552 %}
> 史料→判決に置き換えると耳が痛い。> RT \n \n 「…史料に書いてあることをきちんと読まずに、「史料に書いていないこと」に過剰な意味を求めがちだ。史料に書いてあることはきちんと読解しなくてはならないが、「史料に書いていないこと」につい… https://t.co/DIanCahA58
史料→判決に置き換えると耳が痛い。> RT
「…史料に書いてあることをきちんと読まずに、「史料に書いていないこと」に過剰な意味を求めがちだ。史料に書いてあることはきちんと読解しなくてはならないが、「史料に書いていないこと」につい… https://t.co/DIanCahA58
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2019-04-07 10:46
{% tweet 1114855075875180544 %}
> 民事刑事の法廷尋問でも、入管のインタビューでも、私の語学力でさえ分かる誤訳(あるいは誤った意訳)があって慌てて異議を唱えたことがありました。通訳人の役割は重大で、誤訳は致命的な結果を生みます。質の確保のためしっかりした待遇が必要で… https://t.co/3jkyei8zEL
民事刑事の法廷尋問でも、入管のインタビューでも、私の語学力でさえ分かる誤訳(あるいは誤った意訳)があって慌てて異議を唱えたことがありました。通訳人の役割は重大で、誤訳は致命的な結果を生みます。質の確保のためしっかりした待遇が必要で… https://t.co/3jkyei8zEL
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-07 19:46
{% tweet 1114853185590517761 %}
> まさかの展開ですね。 \n 旧民主党系だ。 https://t.co/stw0xUMvys
まさかの展開ですね。
旧民主党系だ。 https://t.co/stw0xUMvys
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 20:31
{% tweet 1114852964366028800 %}
> 大阪、すごいなぁ。 https://t.co/nylLihEpyN
大阪、すごいなぁ。 https://t.co/nylLihEpyN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-07 20:08
{% tweet 1114852847319781376 %}
> ①老眼鏡かけろ \n ②自分が送付するものも印刷しなくていいんだから本来はトントン。 \n というか、印刷したきゃしろ。 \n 相手にさせる根性が間違い。 \n なんか夫婦別姓とか同性婚と似てるマインド。 \n ③事務局にメール転送か、事務局もストレージに入れれば、事務局にファイリングさせることできる。
①老眼鏡かけろ
②自分が送付するものも印刷しなくていいんだから本来はトントン。
というか、印刷したきゃしろ。
相手にさせる根性が間違い。
なんか夫婦別姓とか同性婚と似てるマインド。
③事務局にメール転送か、事務局もストレージに入れれば、事務局にファイリングさせることできる。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 20:30
{% tweet 1114839586000084992 %}
> 交番で暴れたブラジル人、逮捕後に意識失い死亡 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/9PnKk9X0FA
交番で暴れたブラジル人、逮捕後に意識失い死亡 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/9PnKk9X0FA
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2019-04-07 19:35
{% tweet 1114839481931067392 %}
> @hirohika777 裁判IT化WGで当職が頭を抱えた反対意見を一部ご紹介します。「老眼でパソコンの画面が見えない」「メールを印刷するのがめんどくさい」「メールで送られると出先にいるときに事務局がファイリングしてくれない」こんなレベルで止まっています。現場からは以上です。
@hirohika777 裁判IT化WGで当職が頭を抱えた反対意見を一部ご紹介します。「老眼でパソコンの画面が見えない」「メールを印刷するのがめんどくさい」「メールで送られると出先にいるときに事務局がファイリングしてくれない」こんなレベルで止まっています。現場からは以上です。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-07 08:57
{% tweet 1114835825294897152 %}
> 立法の問題を司法に押し付けるな,という話と,立法府に対して法律家が提言することとは全く矛盾しないんだが,何言ってんだこいつは? https://t.co/G0Tg58DzFk
立法の問題を司法に押し付けるな,という話と,立法府に対して法律家が提言することとは全く矛盾しないんだが,何言ってんだこいつは? https://t.co/G0Tg58DzFk
— hznf(_hznf_)2019-04-07 15:28
{% tweet 1114835715534151681 %}
> 望月優大氏の「ふたつの日本」。 \n \n 移民に対する建前と現実は何十年前から基本的には変わってないな。 https://t.co/sn3MsABisl
望月優大氏の「ふたつの日本」。
移民に対する建前と現実は何十年前から基本的には変わってないな。 https://t.co/sn3MsABisl
— チル亭(ugmjdaj)2019-04-07 00:48
{% tweet 1114835654850965504 %}
> 不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:36
{% tweet 1114820549874597888 %}
> 黒猫の可愛さを知ってほしい \n \n https://t.co/ora9sYDTKB
黒猫の可愛さを知ってほしい
https://t.co/ora9sYDTKB
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-07 13:29
{% tweet 1114755624766541825 %}
> #ふたつの日本 沢山の方に応援いただき、「遅れてきた移民国家」日本のこれまでと現在地点の見取り図を共有くださる方が少しずつ増えているのを実感しています。 \n \n 議論の前提を底上げするために一人でも多くの方に届いてほしい。一日で読めるの… https://t.co/fRxU9TlcIG
#ふたつの日本 沢山の方に応援いただき、「遅れてきた移民国家」日本のこれまでと現在地点の見取り図を共有くださる方が少しずつ増えているのを実感しています。
議論の前提を底上げするために一人でも多くの方に届いてほしい。一日で読めるの… https://t.co/fRxU9TlcIG
— 望月優大『ふたつの日本』3/13発売(hirokim21)2019-04-07 11:42
{% tweet 1114755567967395840 %}
> 在日特権も \n よく特別永住は退去強制を限定されてることも言われるけど、 \n おまえらクズなネトウヨは、日本国籍があるだけで退去強制を全面的に禁止されてる。 \n ホントは日本国籍剥奪して市中引き回しの上打首獄門にしたいくらいの恥ずべき存在の君らこそ、分不相応な特権を持ってんだよ。
在日特権も
よく特別永住は退去強制を限定されてることも言われるけど、
おまえらクズなネトウヨは、日本国籍があるだけで退去強制を全面的に禁止されてる。
ホントは日本国籍剥奪して市中引き回しの上打首獄門にしたいくらいの恥ずべき存在の君らこそ、分不相応な特権を持ってんだよ。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 14:03
{% tweet 1114754582238777346 %}
> 同性カップルであってもパートナーシップ証明を利用すれば「異性婚と同様に」市営住宅の一般家庭枠に申し込みできるようになりましたという話が拗れまくって「LGBってだけで市営住宅に入れる」少数派特権という認識になるのかこええな https://t.co/kbR4laPhz8
同性カップルであってもパートナーシップ証明を利用すれば「異性婚と同様に」市営住宅の一般家庭枠に申し込みできるようになりましたという話が拗れまくって「LGBってだけで市営住宅に入れる」少数派特権という認識になるのかこええな https://t.co/kbR4laPhz8
— 昨日のなおすけ(nyaa_naosuke_su)2019-04-07 10:50
{% tweet 1114754436570574848 %}
> やばいなぁ… \n その効率で食っていけるんだから、大きな案件で、かつ、クライアントからも拙速な対応をしなくともきられず、素晴らしいの一言でもありますね。 \n \n 他方、言葉悪いですけど、老害は消えてくれって感じですね。 https://t.co/kRBAPmhC29
やばいなぁ…
その効率で食っていけるんだから、大きな案件で、かつ、クライアントからも拙速な対応をしなくともきられず、素晴らしいの一言でもありますね。
他方、言葉悪いですけど、老害は消えてくれって感じですね。 https://t.co/kRBAPmhC29
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 13:59
{% tweet 1114753603812466688 %}
> いや、仕事のしかた変えてくれよとしか思わんのだが、現場にいたら突っ込めないよなぁ https://t.co/2b4QLA0goK
いや、仕事のしかた変えてくれよとしか思わんのだが、現場にいたら突っ込めないよなぁ https://t.co/2b4QLA0goK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:33
{% tweet 1114753495674941440 %}
> 最近の性犯罪に対する一連の無罪判決に興味のある方には、この一連のツイートは是非読んでいただきたいもの。かなり噛み砕いて解説されていると思う。 \n \n 裁判所にできることには、法律上の限界がある。それを越えれば、裁判所は、検察官や立法府の… https://t.co/3Lc0eOYalG
最近の性犯罪に対する一連の無罪判決に興味のある方には、この一連のツイートは是非読んでいただきたいもの。かなり噛み砕いて解説されていると思う。
裁判所にできることには、法律上の限界がある。それを越えれば、裁判所は、検察官や立法府の… https://t.co/3Lc0eOYalG
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-04-07 10:17
{% tweet 1114753284147777537 %}
> 川上資人弁護士「UberEATSもプラットフォーマーが手数料で一番儲けて運んでいる人はただのアルバイトと同じ。それなのに雇用されていないから事故に遭うと労災保険がおりない場合もある」「LAのUberドライバーは5人に1人が生活保護… https://t.co/YknceEvpeH
川上資人弁護士「UberEATSもプラットフォーマーが手数料で一番儲けて運んでいる人はただのアルバイトと同じ。それなのに雇用されていないから事故に遭うと労災保険がおりない場合もある」「LAのUberドライバーは5人に1人が生活保護… https://t.co/YknceEvpeH
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-07 07:40
{% tweet 1114753267035074560 %}
> うちのこかわいい。 https://t.co/Xvitn5Np0q
うちのこかわいい。 https://t.co/Xvitn5Np0q
— ファーレイ株式会社(v_ume)2019-04-07 13:50
{% tweet 1114753252136873985 %}
> 今日は日曜日。いつもよりゆっくり寝ていたら、いい加減早く起きろとガン飛ばされました… https://t.co/8Rxs4mitid
今日は日曜日。いつもよりゆっくり寝ていたら、いい加減早く起きろとガン飛ばされました… https://t.co/8Rxs4mitid
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-04-07 09:02
{% tweet 1114752746102476800 %}
> 三つに分類できるのか。 \n \n 仙台、金沢は驚き。 \n \n 意識してなかった。 \n \n 横浜があったせいかな。
三つに分類できるのか。
仙台、金沢は驚き。
意識してなかった。
横浜があったせいかな。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 13:52
{% tweet 1114752483824300033 %}
> https://t.co/jGKsSTiaPz
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-07 02:53
{% tweet 1114752449439387648 %}
> ・・・大分の弁護士会は、「県」がつくんだろん♪ \n #なんか見た https://t.co/Er4Gg7LUj3
・・・大分の弁護士会は、「県」がつくんだろん♪
#なんか見た https://t.co/Er4Gg7LUj3
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-07 02:42
{% tweet 1114752434423775232 %}
> https://t.co/2xoObxnUK5
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-07 02:53
{% tweet 1114624914659532800 %}
> 正直、弁護士には実務的なところでもそもそも座学的なところでもそれ以外の人は叶わないでしょうよ。 \n \n 基礎理論で勝るといういみで研究者だけでしょう。
正直、弁護士には実務的なところでもそもそも座学的なところでもそれ以外の人は叶わないでしょうよ。
基礎理論で勝るといういみで研究者だけでしょう。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 05:24
{% tweet 1114592783480659968 %}
> 構成要件該当事実をすべて認識認容していないと故意はあかんのよね。
構成要件該当事実をすべて認識認容していないと故意はあかんのよね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 03:16
{% tweet 1114590312276484096 %}
> ホント総本山には私利私欲というか感情で動きすぎる人が多すぎる。 \n \n 結果や実益のために余計な感情は捨てろ、と言いたい。
ホント総本山には私利私欲というか感情で動きすぎる人が多すぎる。
結果や実益のために余計な感情は捨てろ、と言いたい。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 03:06
{% tweet 1114582671659634688 %}
> 慣性の法則も体を張って教えてくれれば今頃私は天才物理学者だったのに https://t.co/Ayd0gWo6kN
慣性の法則も体を張って教えてくれれば今頃私は天才物理学者だったのに https://t.co/Ayd0gWo6kN
— 星新½(Halfanewstar)2019-04-05 06:46
{% tweet 1114582521847537664 %}
> ☀手の平サイズの子猫😽可愛すぎる😳 https://t.co/M5MSl8qvHR
☀手の平サイズの子猫😽可愛すぎる😳 https://t.co/M5MSl8qvHR
— かわいい動物まとめ(kawaii_animal_m)2019-04-06 13:45
{% tweet 1114581765174124544 %}
> 刑法の法益侵害、保護法益の侵害、惹起、危険 \n \n 行政法の利益、保護法益に対する侵害・危険に少し引き直せるのかな
刑法の法益侵害、保護法益の侵害、惹起、危険
行政法の利益、保護法益に対する侵害・危険に少し引き直せるのかな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 02:32
{% tweet 1114581121830776832 %}
> 故意責任の本質ってなんだ。故意は主観的違法要素だろ。
故意責任の本質ってなんだ。故意は主観的違法要素だろ。
— 乙(ry925)2019-03-10 21:34
{% tweet 1114580831681437696 %}
> これは肝に銘じたい。 \n 他方、個別案件の問題を立法事実として述べられるのも現場ならではですが… https://t.co/Oh3y1nXToU
これは肝に銘じたい。
他方、個別案件の問題を立法事実として述べられるのも現場ならではですが… https://t.co/Oh3y1nXToU
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 02:29
{% tweet 1114580469109088256 %}
> ①外国人も居住者なので所得税が課されます。 \n \n ②外国人も住所があり、一定の在留資格があれば、国民健康保険に加入します。 \n \n ③外国人も国民年金に加入します。
①外国人も居住者なので所得税が課されます。
②外国人も住所があり、一定の在留資格があれば、国民健康保険に加入します。
③外国人も国民年金に加入します。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 02:27
{% tweet 1114578673712025600 %}
> なんか面白いマンガないかねぇ… \n \n 最近、クレイモアに再び散財。 \n \n 銀行渉外担当のマンガは面白かったな
なんか面白いマンガないかねぇ…
最近、クレイモアに再び散財。
銀行渉外担当のマンガは面白かったな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 02:20
{% tweet 1114569884480860160 %}
> 私もそう思います。 \n このバランスを失したことで日本はいろんな力を失ったと思います。 \n 多数派の軸もかなり中央だったのではと思います。 \n 与党内のパラダイムシフトというか政権交代が日本にとって今やもっとも必要なことなのではと… https://t.co/SBHuQY0GEZ
私もそう思います。
このバランスを失したことで日本はいろんな力を失ったと思います。
多数派の軸もかなり中央だったのではと思います。
与党内のパラダイムシフトというか政権交代が日本にとって今やもっとも必要なことなのではと… https://t.co/SBHuQY0GEZ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-07 01:45
{% tweet 1114532670967402501 %}
> ドイツやフランス、イギリスに比べて遅れてきた移民国家となる日本がなぜ後発の利益を享受しないのだろう。 \n \n とんでもなく準備不足のまま参院選のためだけに少なくとも戦後最大の舵取り、舵きりをしてしまった。
ドイツやフランス、イギリスに比べて遅れてきた移民国家となる日本がなぜ後発の利益を享受しないのだろう。
とんでもなく準備不足のまま参院選のためだけに少なくとも戦後最大の舵取り、舵きりをしてしまった。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 23:17
{% tweet 1114531951526809600 %}
> ポスト安倍って…日本会議以外の自民党ならなんでもええよ… \n \n 宏池会ならなおええが。 \n \n 自民党内政権交代
ポスト安倍って…日本会議以外の自民党ならなんでもええよ…
宏池会ならなおええが。
自民党内政権交代
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 23:14
{% tweet 1114530189654933504 %}
> こうなりゃ意地でも言い続けます。だから、勾留を決定した裁判官と準抗告を棄却した裁判官は東京地裁の誰なんだってば。 https://t.co/x6wAEjOfcz
こうなりゃ意地でも言い続けます。だから、勾留を決定した裁判官と準抗告を棄却した裁判官は東京地裁の誰なんだってば。 https://t.co/x6wAEjOfcz
— Fukuda Hayato(hayato821)2019-04-05 23:39
{% tweet 1114530068959649792 %}
> 特捜出身でも郷原先生の発想は実に弁護士らしいという印象です \n ゴーン異例の再逮捕 “無罪資料”強奪に透ける特捜部の焦り https://t.co/ha4p87Jzh0 #日刊ゲンダイDIGITAL
特捜出身でも郷原先生の発想は実に弁護士らしいという印象です
ゴーン異例の再逮捕 “無罪資料”強奪に透ける特捜部の焦り https://t.co/ha4p87Jzh0 #日刊ゲンダイDIGITAL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-06 23:03
{% tweet 1114529746337972224 %}
> 結局のところ、故意は行為者の主観なので、裁判所が客観的な事実の認定をする際に働かせる経験則なんかとは異なり裁判所にだけその知識があってもたぶんダメで、行為者本人のなかにその知識があるか少なくともあって当たり前という社会になる必要があると思われる。
結局のところ、故意は行為者の主観なので、裁判所が客観的な事実の認定をする際に働かせる経験則なんかとは異なり裁判所にだけその知識があってもたぶんダメで、行為者本人のなかにその知識があるか少なくともあって当たり前という社会になる必要があると思われる。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-06 11:54
{% tweet 1114529596093820934 %}
> TLを慌ただしく見ているあなたへ \n \n ベランダで寄り添う2人をご覧ください https://t.co/138B6il7m1
TLを慌ただしく見ているあなたへ
ベランダで寄り添う2人をご覧ください https://t.co/138B6il7m1
— ねこナビ編集部(b_ru_ru)2019-04-06 15:41
{% tweet 1114529493740220416 %}
> これこれ金かけるなら、管理なんかよりこれだよ。 \n \n 管理なんか刑事規制見ればわかるが限界がある。 \n \n A1-C2までEU圏で使われとる。 \n \n 文化庁、日本語の習熟度指標策定へ 段階別で客観的に評価(毎日新聞) https://t.co/P5CpUch40o
これこれ金かけるなら、管理なんかよりこれだよ。
管理なんか刑事規制見ればわかるが限界がある。
A1-C2までEU圏で使われとる。
文化庁、日本語の習熟度指標策定へ 段階別で客観的に評価(毎日新聞) https://t.co/P5CpUch40o
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 23:05
{% tweet 1114528591910281216 %}
> あ、前のツイからして中のひとってこたないか
あ、前のツイからして中のひとってこたないか
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 23:01
{% tweet 1114528346807734272 %}
> @sonoko_NHK 法務省の人権擁護局ないし地方出先の中の人かと思いきや、 \n 単にヘイターの方だったようだ…
@sonoko_NHK 法務省の人権擁護局ないし地方出先の中の人かと思いきや、
単にヘイターの方だったようだ…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 23:00
{% tweet 1114527356385763329 %}
> 「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/VuLYR23BSt
「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/VuLYR23BSt
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-04-05 14:00
{% tweet 1114525973989318656 %}
> 憲法上の自由・権利と申請構造のある規制行政か、給付行政の法律の仕組みのせいで、行為を介在させないといけないのか。 \n \n あるいは許可を得たあとの、侵害行政・規制行政か。 \n \n このあたりの立て付けで。
憲法上の自由・権利と申請構造のある規制行政か、給付行政の法律の仕組みのせいで、行為を介在させないといけないのか。
あるいは許可を得たあとの、侵害行政・規制行政か。
このあたりの立て付けで。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:51
{% tweet 1114525383540400129 %}
> 抗告訴訟というか行為(処分)を攻撃しないといけないというね。 \n \n 申請構造があれば、行為(処分)そのものを措定しなくとも、権利確認とか給付でもいい気がするけどね。
抗告訴訟というか行為(処分)を攻撃しないといけないというね。
申請構造があれば、行為(処分)そのものを措定しなくとも、権利確認とか給付でもいい気がするけどね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:48
{% tweet 1114524458255929346 %}
> 【動画🎥拡散希望】 \n \n 一部の人の成長ではなくて、全ての府民が政治を分かち合える大阪を。なんとしてでもこの選挙は勝たなければいけません。知事には #小西ただかず を、そして市長には #柳本あきら を。4月7日は #選挙に行こう!あな… https://t.co/D6GmvOoJJz
【動画🎥拡散希望】
一部の人の成長ではなくて、全ての府民が政治を分かち合える大阪を。なんとしてでもこの選挙は勝たなければいけません。知事には #小西ただかず を、そして市長には #柳本あきら を。4月7日は #選挙に行こう!あな… https://t.co/D6GmvOoJJz
— 小西ただかず・柳本あきら勝手連@4/7大阪ダブル選(osakasaisei2019)2019-04-06 20:03
{% tweet 1114524408612175872 %}
> ツイッターで「国保」で検索すると、全国の共産党候補者のツイートが並びます。共産党がこの問題をいかに重視して訴えているかが示されていると思います。高すぎる国保料のこれ以上の値上げを許さず、公費投入で値下げをはかることは、国民の命にかかわる大争点です。命を守る1票は共産党の候補者に!
ツイッターで「国保」で検索すると、全国の共産党候補者のツイートが並びます。共産党がこの問題をいかに重視して訴えているかが示されていると思います。高すぎる国保料のこれ以上の値上げを許さず、公費投入で値下げをはかることは、国民の命にかかわる大争点です。命を守る1票は共産党の候補者に!
— 志位和夫(shiikazuo)2019-04-06 20:41
{% tweet 1114524019041038341 %}
> おめでとうございます!! \n 子猫です!!😳❤ \n \n https://t.co/xDBXcsB8LF
おめでとうございます!!
子猫です!!😳❤
https://t.co/xDBXcsB8LF
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-06 12:11
{% tweet 1114522083529121792 %}
> 原稿債務不履行を起こしそうである
原稿債務不履行を起こしそうである
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:35
{% tweet 1114521867484667904 %}
> 裁判所は申請型義務付けは取消訴訟の延長でとらえてるから、形成訴訟的なんだろうなと思う。 \n \n 個人的には、個人の権利を中心に構成していくときは給付訴訟の方が捉えやすいと思う。
裁判所は申請型義務付けは取消訴訟の延長でとらえてるから、形成訴訟的なんだろうなと思う。
個人的には、個人の権利を中心に構成していくときは給付訴訟の方が捉えやすいと思う。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:34
{% tweet 1114521344727588864 %}
> 実質的当事者訴訟の確認訴訟と給付訴訟の関係も、民事訴訟に少しにるのかな
実質的当事者訴訟の確認訴訟と給付訴訟の関係も、民事訴訟に少しにるのかな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:32
{% tweet 1114521021216772097 %}
> 実質的当事者訴訟は給付訴訟を想定しております。
実質的当事者訴訟は給付訴訟を想定しております。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:31
{% tweet 1114520376023769088 %}
> 実質的当事者訴訟と、給付訴訟として捉えた申請型の義務付け訴訟ってなんか似てますな。 \n \n 権利構成で申請構造が用意されているかどうかなのか。 \n 処分を観念しうるか否かなのか。 \n \n 非申請型が第三者に向けられていることは多いんだろうけど。 \n 自己に向けた非申請型というのもあるしなぁ
実質的当事者訴訟と、給付訴訟として捉えた申請型の義務付け訴訟ってなんか似てますな。
権利構成で申請構造が用意されているかどうかなのか。
処分を観念しうるか否かなのか。
非申請型が第三者に向けられていることは多いんだろうけど。
自己に向けた非申請型というのもあるしなぁ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:28
{% tweet 1114519542414241792 %}
> こういう刑事司法の基本に基づいてあるべき姿を話せる方なんだから、強姦天国なんて言わないでもらいたかったです。もったいない。 https://t.co/jIwqTNu9Pu
こういう刑事司法の基本に基づいてあるべき姿を話せる方なんだから、強姦天国なんて言わないでもらいたかったです。もったいない。 https://t.co/jIwqTNu9Pu
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-05 23:58
{% tweet 1114519504791326720 %}
> @terabayashi0620 おそらく物議を醸している方々は、現在ある刑法の構成要件を前提にすると「強姦(強制性交)」にあたらないケースについて、無罪を批判していることを批判されていると思いますが、 \n 私は、現行刑法の「強姦(強… https://t.co/UQN79CFOoW
@terabayashi0620 おそらく物議を醸している方々は、現在ある刑法の構成要件を前提にすると「強姦(強制性交)」にあたらないケースについて、無罪を批判していることを批判されていると思いますが、
私は、現行刑法の「強姦(強… https://t.co/UQN79CFOoW
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-04-06 19:09
{% tweet 1114519493349236736 %}
> @terabayashi0620 「異性から無理やり性交された経験」を持つ女性が、政府の無作為抽出の調査でコンスタントに7%以上居る状況であるにもかかわらず、刑法が、それを処罰できる「強姦(強制性交)」罪の犯罪構成要件になっていない現状が「強姦天国」ではないか、と思っています。
@terabayashi0620 「異性から無理やり性交された経験」を持つ女性が、政府の無作為抽出の調査でコンスタントに7%以上居る状況であるにもかかわらず、刑法が、それを処罰できる「強姦(強制性交)」罪の犯罪構成要件になっていない現状が「強姦天国」ではないか、と思っています。
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-04-06 19:04
{% tweet 1114519480263012352 %}
> @terabayashi0620 「強姦天国」発言が物議を醸しているのでしょうか。 \n 私が強姦天国だと思っている一番の理由は、以下の内閣府の「異性から無理やり性交された経験」と、警察白書の認知件数のギャップです。内閣府調査は平成11… https://t.co/htUVaLihYf
@terabayashi0620 「強姦天国」発言が物議を醸しているのでしょうか。
私が強姦天国だと思っている一番の理由は、以下の内閣府の「異性から無理やり性交された経験」と、警察白書の認知件数のギャップです。内閣府調査は平成11… https://t.co/htUVaLihYf
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-04-06 18:52
{% tweet 1114519340982759424 %}
> 宮田三郎教授の覊束裁量の正体を見事に言い表している。ドイツも覊束裁量の解明に早く到達しているのですね。 \n \n あてはめは、通常の民事訴訟と同様に、行います。 \n 行政のあてはめに拘束されません。 \n \n 裁判所も行政もあてはめをして、あてはめた結論が異なれば、裁判所が優先する。
宮田三郎教授の覊束裁量の正体を見事に言い表している。ドイツも覊束裁量の解明に早く到達しているのですね。
あてはめは、通常の民事訴訟と同様に、行います。
行政のあてはめに拘束されません。
裁判所も行政もあてはめをして、あてはめた結論が異なれば、裁判所が優先する。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:24
{% tweet 1114518778602070016 %}
> ⑤法解釈は裁判所が放棄できないけど、行政解釈を丸呑みする。 \n \n ⑥あてはめで、終局的な判断を、覊束裁量とするか(裁判所)、自由裁量とするか(行政)。 \n \n 特に後者は、さっきの批判は当たるかもしれませんなぁ
⑤法解釈は裁判所が放棄できないけど、行政解釈を丸呑みする。
⑥あてはめで、終局的な判断を、覊束裁量とするか(裁判所)、自由裁量とするか(行政)。
特に後者は、さっきの批判は当たるかもしれませんなぁ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:22
{% tweet 1114517979524239361 %}
> 一筆書きで端的にわかりやすい書面かける人には嫉妬しますな…
一筆書きで端的にわかりやすい書面かける人には嫉妬しますな…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:19
{% tweet 1114517799882199040 %}
> ①具体的な法律関係の規律することだけど、 \n それはできないから、 \n ②法律は抽象的にならざるを得ない。 \n \n ③その抽象度には高低がある。 \n \n ④抽象度が高いものは、 \n 解釈で規範を具体化するか、 \n あてはめで事実から評価するしかない。
①具体的な法律関係の規律することだけど、
それはできないから、
②法律は抽象的にならざるを得ない。
③その抽象度には高低がある。
④抽象度が高いものは、
解釈で規範を具体化するか、
あてはめで事実から評価するしかない。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:18
{% tweet 1114517040604168192 %}
> 「ぼくのかんがえたほうりつ」ってこういうのか。 https://t.co/7EiU2yDfmF
「ぼくのかんがえたほうりつ」ってこういうのか。 https://t.co/7EiU2yDfmF
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-04-06 16:59
{% tweet 1114516875533152260 %}
> 学説もさらうのだけれど、 \n 影響力と、 \n やはり裁判所のお口に合うところまでレベルを下げないといけない。
学説もさらうのだけれど、
影響力と、
やはり裁判所のお口に合うところまでレベルを下げないといけない。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:15
{% tweet 1114516580535164928 %}
> 数年間続いた旱魃で95%の水分を失ったとしても、水分を与えれば復活。自然は偉大。 \n https://t.co/GwcXyjWUCM
数年間続いた旱魃で95%の水分を失ったとしても、水分を与えれば復活。自然は偉大。
https://t.co/GwcXyjWUCM
— セキ ヤスヒサ🌒(Campaign_Otaku)2019-04-06 11:29
{% tweet 1114516434971815936 %}
> 行政訴訟の書面は荒削りな長いものを何回も何回も短くする感じ。 \n \n 時間はかなりかかってる… \n \n この過程を経ないと、強いものができないんですな… \n \n 刀鍛冶みたいな
行政訴訟の書面は荒削りな長いものを何回も何回も短くする感じ。
時間はかなりかかってる…
この過程を経ないと、強いものができないんですな…
刀鍛冶みたいな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 22:13
{% tweet 1114516046642155520 %}
> 独立して訴訟の書面をほとんど全部自分で書くようになって、明らかに書面が短くなった。時間の制限がきつくなって枝葉を切り捨てることの意識が高まった。
独立して訴訟の書面をほとんど全部自分で書くようになって、明らかに書面が短くなった。時間の制限がきつくなって枝葉を切り捨てることの意識が高まった。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-06 19:43
{% tweet 1114491993290231808 %}
> 法教育は小学校中学校の公立を狙うべきでしょう。 \n \n とくに憲法というか近代法の理念、自由、平等、民主主義、立憲主義などは教えるべきですよね。
法教育は小学校中学校の公立を狙うべきでしょう。
とくに憲法というか近代法の理念、自由、平等、民主主義、立憲主義などは教えるべきですよね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 20:36
{% tweet 1114491740457553920 %}
> こういうのが本当に大事だと思う。 \n 容疑者は真実を話すべきか 黙秘権 高校生ら学ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/MCSPwCmmwj
こういうのが本当に大事だと思う。
容疑者は真実を話すべきか 黙秘権 高校生ら学ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/MCSPwCmmwj
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-06 20:28
{% tweet 1114467894295797760 %}
> 人ではなく、我が国の法は日本人しかない
人ではなく、我が国の法は日本人しかない
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 19:00
{% tweet 1114467331990626304 %}
> 裁判官だって、それを墨守したくない人もいるでしょうね。 \n \n 海外での滞在中の経験、長さなど、価値観が異なるのね
裁判官だって、それを墨守したくない人もいるでしょうね。
海外での滞在中の経験、長さなど、価値観が異なるのね
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:58
{% tweet 1114466912652541952 %}
> マクリーンの論理をどちらに向けるかですよね。 \n ヨーロッパやカナダあたりだと、一歩その国に入れば人権とその制約の問題となる。 \n ドイツの三段階審査も。 \n そこへ舵を切れるかという。 https://t.co/CkLqopnrM0
マクリーンの論理をどちらに向けるかですよね。
ヨーロッパやカナダあたりだと、一歩その国に入れば人権とその制約の問題となる。
ドイツの三段階審査も。
そこへ舵を切れるかという。 https://t.co/CkLqopnrM0
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:56
{% tweet 1114465997962878977 %}
> 地方議員に変なの紛れてしまった、 \n というより、これが今の自民党の象徴かもよ。票が取れれば何でもアリ。 https://t.co/II7OaGqiw4
地方議員に変なの紛れてしまった、
というより、これが今の自民党の象徴かもよ。票が取れれば何でもアリ。 https://t.co/II7OaGqiw4
— YOKO(選挙に行こう👍)(granamoryoko18)2019-04-06 08:27
{% tweet 1114465972268621824 %}
> これってひどくないか!国選弁護料の安さも問題だが法廷通訳まで搾取する裁判所>「責任の重さに比べて報酬が低い」「公判前の関係資料の翻訳が無報酬」、報酬に関して「明細がわからない」「算定基準があいまい」外国人増加の時代に法廷通訳の登録… https://t.co/akcUeUKKNH
これってひどくないか!国選弁護料の安さも問題だが法廷通訳まで搾取する裁判所>「責任の重さに比べて報酬が低い」「公判前の関係資料の翻訳が無報酬」、報酬に関して「明細がわからない」「算定基準があいまい」外国人増加の時代に法廷通訳の登録… https://t.co/akcUeUKKNH
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2019-04-06 18:52
{% tweet 1114465810787885056 %}
> 強姦被害者に「脚を閉じようとしたか?」「抵抗したか?」と問い質した裁判官に対し、被害者を二次被害に晒し司法の座に相応しい精神的成熟度に欠ける、と司法委員会では三カ月の職務停止を推薦。 \n \n #抵抗でなく同意有無 が基準。 https://t.co/5I8qOisJx9
強姦被害者に「脚を閉じようとしたか?」「抵抗したか?」と問い質した裁判官に対し、被害者を二次被害に晒し司法の座に相応しい精神的成熟度に欠ける、と司法委員会では三カ月の職務停止を推薦。
#抵抗でなく同意有無 が基準。 https://t.co/5I8qOisJx9
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-04-06 07:56
{% tweet 1114465719649837058 %}
> ねこ、悪さをするとキャリーに数分間幽閉されるんだけど、怒られたら自発的にキャリー入って何か言いたげな拗ねた表情でこっち見てきたのかわいすぎた https://t.co/NrtmdKovMl
ねこ、悪さをするとキャリーに数分間幽閉されるんだけど、怒られたら自発的にキャリー入って何か言いたげな拗ねた表情でこっち見てきたのかわいすぎた https://t.co/NrtmdKovMl
— 🔲(tohuchaan)2019-04-05 00:41
{% tweet 1114465337380990976 %}
> 自作ドラムで超絶カッコいい演奏をするアフリカの青年。 \n \n どこの国かは特定出来ませんでしたが、自分で作ったドラムを天才的かつ熱く演奏されてて、現地の人からも投げ銭を貰いまくってます。 \n \n こうゆう人がオンラインで世界中から投げ銭を貰え… https://t.co/kLCoWKNIMN
自作ドラムで超絶カッコいい演奏をするアフリカの青年。
どこの国かは特定出来ませんでしたが、自分で作ったドラムを天才的かつ熱く演奏されてて、現地の人からも投げ銭を貰いまくってます。
こうゆう人がオンラインで世界中から投げ銭を貰え… https://t.co/kLCoWKNIMN
— 内藤獅友(ナイケル)(Naikel0311)2019-04-06 10:19
{% tweet 1114465040109670400 %}
> 勤勉な法学部生は高度に抽象化されたこの図像の意を即座に理解することができる https://t.co/7U6vJ0xbXT
勤勉な法学部生は高度に抽象化されたこの図像の意を即座に理解することができる https://t.co/7U6vJ0xbXT
— 廉価食パン(k_choshoku)2019-04-05 23:10
{% tweet 1114464874984132609 %}
> 残留邦人のケースかな。 https://t.co/ef4TCxdIJz
残留邦人のケースかな。 https://t.co/ef4TCxdIJz
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:48
{% tweet 1114464703361609729 %}
> 法務省とヘイターたちの闘いは続くのであった https://t.co/QI6GB5JGgQ
法務省とヘイターたちの闘いは続くのであった https://t.co/QI6GB5JGgQ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:47
{% tweet 1114463553585463303 %}
> #ネトウヨ春のBAN祭り \n #ヘイトスピーチ \n \n 6アカウント。 https://t.co/6NonfB3dD4
#ネトウヨ春のBAN祭り
#ヘイトスピーチ
6アカウント。 https://t.co/6NonfB3dD4
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-06 15:36
{% tweet 1114463521050222592 %}
> 大学入試での性差別禁止がようやくルール化されるらしい。生まれた時に偶然押し付けられた性を理由に自分の夢を諦めたり諦めさせられたりして絶望するのは私達の世代までで十分だし、努力家の私の教え子が同じ思いをするのなんて耐えられないので、… https://t.co/HB09KkSbCu
大学入試での性差別禁止がようやくルール化されるらしい。生まれた時に偶然押し付けられた性を理由に自分の夢を諦めたり諦めさせられたりして絶望するのは私達の世代までで十分だし、努力家の私の教え子が同じ思いをするのなんて耐えられないので、… https://t.co/HB09KkSbCu
— だすまんちゃん(dasmanchan)2019-04-06 00:20
{% tweet 1114463477957971968 %}
> チンピラやw https://t.co/QNX4oxy0D6
チンピラやw https://t.co/QNX4oxy0D6
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:42
{% tweet 1114463355819790337 %}
> 裁判官の研修には、ホームレスの人と1週間暮らして貧困の最底辺で生き延びる人たちの気持ちを分かち合うとか、自分の父親に寝ている間にレイプまがいのことをされるとか、上司に不当な命令に従わされるなど、被告が受ける不当な扱いを実感できるシミュレーションが必要かもね。
裁判官の研修には、ホームレスの人と1週間暮らして貧困の最底辺で生き延びる人たちの気持ちを分かち合うとか、自分の父親に寝ている間にレイプまがいのことをされるとか、上司に不当な命令に従わされるなど、被告が受ける不当な扱いを実感できるシミュレーションが必要かもね。
— 今一生@固定ツィ見たらRT(conisshow)2019-04-05 00:36
{% tweet 1114463139532115968 %}
> 他方、弁護士の、日本語の質問が、副文が、延々と続くやつとかね、 \n \n 通訳なんて無理だよね。
他方、弁護士の、日本語の質問が、副文が、延々と続くやつとかね、
通訳なんて無理だよね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:41
{% tweet 1114462963807600641 %}
> 事前に裁判所の通訳人リストの中からこの人となった後に、テストした方がいいんですよね。 \n \n ぶつけでやると、 \n とんでもないことなる。
事前に裁判所の通訳人リストの中からこの人となった後に、テストした方がいいんですよね。
ぶつけでやると、
とんでもないことなる。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:40
{% tweet 1114462488068628480 %}
> 自民党内の政権交代がないがダメね。 \n \n 今は首相の派閥が強くなりすぎるシステムなんだろな。
自民党内の政権交代がないがダメね。
今は首相の派閥が強くなりすぎるシステムなんだろな。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:38
{% tweet 1114462243800997889 %}
> みなさん、この国会答弁覚えてますか! \n 福島みずほ議員から加計問題をはじめて追求された場面。 \n \n 安倍総理 \n 「福島さんね、私や家内がバックにいたら役所が何でも言うこと聞くんだったら、長門市とね私の地元の予算全部通ってますよ。通ってませ… https://t.co/dQSX4SJFJ0
みなさん、この国会答弁覚えてますか!
福島みずほ議員から加計問題をはじめて追求された場面。
安倍総理
「福島さんね、私や家内がバックにいたら役所が何でも言うこと聞くんだったら、長門市とね私の地元の予算全部通ってますよ。通ってませ… https://t.co/dQSX4SJFJ0
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-04-05 22:08
{% tweet 1114462053563940865 %}
> これはね…裁判所以外が裁判所よりも安い場合もあるものの責任軽すぎ… \n 入管の通訳は本格的にヤバい。 \n 審査請求で続行可能かどうかの判断をしてもらうことになったことすらある。 \n しかし続行されたけどね。 \n 続行がやばそうな訴訟とかは、ゴリゴ… https://t.co/uMIgEnBwpB
これはね…裁判所以外が裁判所よりも安い場合もあるものの責任軽すぎ…
入管の通訳は本格的にヤバい。
審査請求で続行可能かどうかの判断をしてもらうことになったことすらある。
しかし続行されたけどね。
続行がやばそうな訴訟とかは、ゴリゴ… https://t.co/uMIgEnBwpB
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:37
{% tweet 1114461415325061120 %}
> この先生、宏池会か…献金しよかな… https://t.co/KNsraB94QT
この先生、宏池会か…献金しよかな… https://t.co/KNsraB94QT
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:34
{% tweet 1114461255371087872 %}
> 元横浜市長の中田宏氏、自民参院比例代表で出馬へ https://t.co/0EoEb38Eam @Sankei_newsより \n \n 日本維新の会→次世代の党→自民党。 \n \n 岡山理科大客員教授(同僚にケント・ギルバートや上念司) \n \n 岡山理… https://t.co/kYU9CxDLVo
元横浜市長の中田宏氏、自民参院比例代表で出馬へ https://t.co/0EoEb38Eam @Sankei_newsより
日本維新の会→次世代の党→自民党。
岡山理科大客員教授(同僚にケント・ギルバートや上念司)
岡山理… https://t.co/kYU9CxDLVo
— なしか(nashika_ryo)2019-04-05 11:35
{% tweet 1114460957915279361 %}
> 大使館あるんだからやってくれよシリーズは、 \n 日本国の判決が当該国で承認されるか? \n せめてその条文とかだけでも。
大使館あるんだからやってくれよシリーズは、
日本国の判決が当該国で承認されるか?
せめてその条文とかだけでも。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 18:32
{% tweet 1114451582655942656 %}
> 原稿債務の履行期がものすごく近いものがある…
原稿債務の履行期がものすごく近いものがある…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:55
{% tweet 1114451463441276928 %}
> 行政法の教科書をあるだけ目を通してみる。
行政法の教科書をあるだけ目を通してみる。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:55
{% tweet 1114451187846115329 %}
> あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね! \n 厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました! \n ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね!
厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました!
ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:25
{% tweet 1114450804629331968 %}
> 国賠の相互保証とか、大使館があるんだから、国が一覧作っとけよって話し。 \n 国賠できることを明示したくないのかねぇ。 \n \n そーいう研究面白そう。 \n 国賠6条の相互保証でいける国もいけない国。 \n \n 最終的には削除でいいような
国賠の相互保証とか、大使館があるんだから、国が一覧作っとけよって話し。
国賠できることを明示したくないのかねぇ。
そーいう研究面白そう。
国賠6条の相互保証でいける国もいけない国。
最終的には削除でいいような
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:52
{% tweet 1114450317528031232 %}
> 国際私法そのものはいずれ限られた一部でなく法曹が一般的に用いるものになるのではないだろうか。 \n \n 将来は各国法の問題になるのかなと。 \n ここも公的なシステムが発達しないだろうか
国際私法そのものはいずれ限られた一部でなく法曹が一般的に用いるものになるのではないだろうか。
将来は各国法の問題になるのかなと。
ここも公的なシステムが発達しないだろうか
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:50
{% tweet 1114449937943748608 %}
> 知らない人には意味不明かもしれないけど、「国際私法」は純然たる国内法です。
知らない人には意味不明かもしれないけど、「国際私法」は純然たる国内法です。
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-05 21:52
{% tweet 1114449711128174592 %}
> 統合政策ないし共生政策を推進しないと、社会を分断する。 \n 日本語など日本をどこまで相手に譲るか?反対に日本をどこまで押し付けるか? \n 線引き、適切なところを見出さないといけないのに、いまや日本語教育とか統合政策までノープランで、国境開いちゃった。
統合政策ないし共生政策を推進しないと、社会を分断する。
日本語など日本をどこまで相手に譲るか?反対に日本をどこまで押し付けるか?
線引き、適切なところを見出さないといけないのに、いまや日本語教育とか統合政策までノープランで、国境開いちゃった。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:48
{% tweet 1114448947165052929 %}
> 国家的な失策、失政だと思うが… \n せめて内閣府などで寄り合いで、座布団持ってきたほーが… \n \n 管理政策だけで移民政策が成功した国はない。 \n むしろ管理政策だけだから失敗するんだよ。 \n \n 国境を開いた以上、いままでの閉鎖と締め出しという管理政策だけでは無理なの。
国家的な失策、失政だと思うが…
せめて内閣府などで寄り合いで、座布団持ってきたほーが…
管理政策だけで移民政策が成功した国はない。
むしろ管理政策だけだから失敗するんだよ。
国境を開いた以上、いままでの閉鎖と締め出しという管理政策だけでは無理なの。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:45
{% tweet 1114447789386133504 %}
> このクズぶり、凄まじいね。さっさと辞職しろよ。 \n \n 静岡県議候補 #和田とくお の選挙対策委員長 #高橋やすな 市議 #自民党 \n https://t.co/FB8WKUyRkW \n . https://t.co/dBH0WjTerQ
このクズぶり、凄まじいね。さっさと辞職しろよ。
静岡県議候補 #和田とくお の選挙対策委員長 #高橋やすな 市議 #自民党
https://t.co/FB8WKUyRkW
. https://t.co/dBH0WjTerQ
— きづのぶお(jucnag)2019-04-05 23:39
{% tweet 1114447774542491648 %}
> #高橋やすな \n 議会での質疑態度は、先輩議員を前にしているせいか、読み書きが得意ではないせいか、オドオドして頼りないです。 \n なお上には腰が低いくせに、女性しか乗ってない他党の選挙カーは威圧する。 \n 典型的なクズです。 https://t.co/45bjMZM89X
#高橋やすな
議会での質疑態度は、先輩議員を前にしているせいか、読み書きが得意ではないせいか、オドオドして頼りないです。
なお上には腰が低いくせに、女性しか乗ってない他党の選挙カーは威圧する。
典型的なクズです。 https://t.co/45bjMZM89X
— ザアカイ(shimamossan)2019-04-06 00:09
{% tweet 1114447680292261890 %}
> 【動画】自民党の市会議員・高橋やすな、立憲民主党の対立候補をチンピラのように恫喝する | まとめまとめ https://t.co/S4ZtBZDYX1 #高橋やすな #炎上 #自民党
【動画】自民党の市会議員・高橋やすな、立憲民主党の対立候補をチンピラのように恫喝する | まとめまとめ https://t.co/S4ZtBZDYX1 #高橋やすな #炎上 #自民党
— lips_k(lips_k)2019-04-05 22:44
{% tweet 1114447669718441984 %}
> 元ツイートが削除されたようなので、動画貼っときますね。 \n \n 静岡県議候補 #和田とくお の選挙対策委員長 #高橋やすな 市議 #自民党 \n https://t.co/ucyrMIQmgI
元ツイートが削除されたようなので、動画貼っときますね。
静岡県議候補 #和田とくお の選挙対策委員長 #高橋やすな 市議 #自民党
https://t.co/ucyrMIQmgI
— きづのぶお(jucnag)2019-04-06 12:09
{% tweet 1114447647832543232 %}
> これかな。チンピラ。 \n #高橋やすな https://t.co/HVEK2TL2PA
これかな。チンピラ。
#高橋やすな https://t.co/HVEK2TL2PA
— 竹内美保🍳(sakeuchi317)2019-04-05 20:05
{% tweet 1114447620775145477 %}
> 自民党・和田とくお議員の選挙対策委員長で御殿場市議の高橋やすな議員の「立憲民主党の選挙妨害をした動画」がTwitterで拡散され炎上しています。 \n \n 動画の詳細はこちら \n https://t.co/Ba5MXkkh42 \n \n #高橋やすな… https://t.co/65J2mvOmHR
自民党・和田とくお議員の選挙対策委員長で御殿場市議の高橋やすな議員の「立憲民主党の選挙妨害をした動画」がTwitterで拡散され炎上しています。
動画の詳細はこちら
https://t.co/Ba5MXkkh42
#高橋やすな… https://t.co/65J2mvOmHR
— WEBマガジン ENBeyond(enbeyond1)2019-04-05 23:20
{% tweet 1114447281028096008 %}
> 沖縄県、裁決違法と提訴へ 辺野古承認撤回取り消しで | 2019/4/5 - 共同通信 https://t.co/WxLOigmtal 県庁はまだ灯の付いている部屋が多いです。沖縄は「第四の琉球処分」に徹底して闘い続けるでしょ… https://t.co/3ZcChlgedJ
沖縄県、裁決違法と提訴へ 辺野古承認撤回取り消しで | 2019/4/5 - 共同通信 https://t.co/WxLOigmtal 県庁はまだ灯の付いている部屋が多いです。沖縄は「第四の琉球処分」に徹底して闘い続けるでしょ… https://t.co/3ZcChlgedJ
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-04-05 20:47
{% tweet 1114447199889317888 %}
> 構成要件による故意の規制機能が作用してないすな。
構成要件による故意の規制機能が作用してないすな。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:38
{% tweet 1114447048315506688 %}
> 覚せい剤の運び屋や特殊詐欺の受け子の故意の認定が、「常識」の名の下に、もはや過失と故意が曖昧になるほどに緩められ、真に故意のない、単にうかつな者までも処罰されているのが現状であるとの危惧感は、刑事弁護の専門家の共通認識であるといっ… https://t.co/jX3BE3pN1I
覚せい剤の運び屋や特殊詐欺の受け子の故意の認定が、「常識」の名の下に、もはや過失と故意が曖昧になるほどに緩められ、真に故意のない、単にうかつな者までも処罰されているのが現状であるとの危惧感は、刑事弁護の専門家の共通認識であるといっ… https://t.co/jX3BE3pN1I
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-04-06 13:15
{% tweet 1114446860024930304 %}
> 統合政策は文科か総務省にさせるべきだと思うが、ここに警察行政に任せた、国家的な失策だろうね。
統合政策は文科か総務省にさせるべきだと思うが、ここに警察行政に任せた、国家的な失策だろうね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:36
{% tweet 1114446657448321025 %}
> 外国人を外国人材なる用語で、その人間性を否定する。 \n \n ここが5年、10年の日本の移民政策の失敗、移民国家の失敗につながるでしょう。 \n \n 管理政策の強化しか頭にない入管に、移民政策の司令塔をやらせるのが間違い。 \n \n 官邸とかまだ偏りの少ないところに置いて、統合政策を各行政でやらないと。
外国人を外国人材なる用語で、その人間性を否定する。
ここが5年、10年の日本の移民政策の失敗、移民国家の失敗につながるでしょう。
管理政策の強化しか頭にない入管に、移民政策の司令塔をやらせるのが間違い。
官邸とかまだ偏りの少ないところに置いて、統合政策を各行政でやらないと。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-06 17:36
{% tweet 1114442257896050688 %}
> 振り込め詐欺の受け子の故意否認は、裁判所は認めない。それはマスコミが振り込め詐欺の仕組みをガンガン報道しているからである。 \n 性犯罪に直面したい被害者が固まってしまい擬死状態となることが常識になれば、裁判所の性犯罪の故意認定も変わる… https://t.co/ECxJO4i1Eo
振り込め詐欺の受け子の故意否認は、裁判所は認めない。それはマスコミが振り込め詐欺の仕組みをガンガン報道しているからである。
性犯罪に直面したい被害者が固まってしまい擬死状態となることが常識になれば、裁判所の性犯罪の故意認定も変わる… https://t.co/ECxJO4i1Eo
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-06 11:01
{% tweet 1114442234621915136 %}
> まさに私もずっと思っていたこと。性犯罪被害者の心理が一般常識になれば、裁判所も「被害者が同意していないことや反抗を著しく困難にされていたことが分かったはず」と故意否認を一蹴するようになるだろう。そうしたい。 \n https://t.co/r1OTlN9KDA
まさに私もずっと思っていたこと。性犯罪被害者の心理が一般常識になれば、裁判所も「被害者が同意していないことや反抗を著しく困難にされていたことが分かったはず」と故意否認を一蹴するようになるだろう。そうしたい。
https://t.co/r1OTlN9KDA
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-06 11:25
{% tweet 1114442144918298624 %}
> 今日の西日本新聞朝刊社会面に「刑事訴訟法は逮捕状について「捜査側から請求があれば、極めて限定的な場合以外は発付する」と規定している。」との記載があるが、条文の要約としてこれはいかがなものかと思った。
今日の西日本新聞朝刊社会面に「刑事訴訟法は逮捕状について「捜査側から請求があれば、極めて限定的な場合以外は発付する」と規定している。」との記載があるが、条文の要約としてこれはいかがなものかと思った。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-04-06 09:50
{% tweet 1114164276933959680 %}
> 棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-05 19:52
{% tweet 1114151929628712961 %}
> 令状当番は、言葉は悪いけど、ペーペーの左陪席に当たる場合も少なくない。準抗告されると判断は合議で行います。 \n 本番は準抗告。 \n 弘中先生、高野先生他チームゴーンの皆さん、頑張ってください。 \n \n https://t.co/7nP4oLal09
令状当番は、言葉は悪いけど、ペーペーの左陪席に当たる場合も少なくない。準抗告されると判断は合議で行います。
本番は準抗告。
弘中先生、高野先生他チームゴーンの皆さん、頑張ってください。
https://t.co/7nP4oLal09
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-05 15:20
{% tweet 1114151858942042113 %}
> 抗告とか即時抗告って \n 準抗告もかな。 \n \n 申立の趣旨と、 \n 申立の理由とか、 \n \n 考えると、学生などにはイメージが少ししやすいのではないかな
抗告とか即時抗告って
準抗告もかな。
申立の趣旨と、
申立の理由とか、
考えると、学生などにはイメージが少ししやすいのではないかな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 22:04
{% tweet 1114151514417680385 %}
> Hunter https://t.co/yQ52e5BeGA
Hunter https://t.co/yQ52e5BeGA
— Gaml .y(m_yosry2012)2019-04-05 09:09
{% tweet 1114151347438280704 %}
> 「ツチ族はゴキブリだ。一匹残らず殺せ。」 \n \n 最初は無視できたラジオの扇動も日に日に音が大きくなり、いつしか逆らえなくなった。何かに突き動かされるようにフツ族の民兵はツチ族を見つけては虐殺した。 \n \n メディアによるヘイトスピーチが一国… https://t.co/F0rk9AXXis
「ツチ族はゴキブリだ。一匹残らず殺せ。」
最初は無視できたラジオの扇動も日に日に音が大きくなり、いつしか逆らえなくなった。何かに突き動かされるようにフツ族の民兵はツチ族を見つけては虐殺した。
メディアによるヘイトスピーチが一国… https://t.co/F0rk9AXXis
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2019-04-05 03:20
{% tweet 1114148377996881922 %}
> 男性差別を観念するかは日本人差別を観念するかと同じ構造
男性差別を観念するかは日本人差別を観念するかと同じ構造
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 21:50
{% tweet 1114133468907094016 %}
> 捜索差押令状出したのか…裁判所、控えめに言ってクズですね。 \n ゴーン氏の「裁判資料押収」に批判の声 「秘密交通権の侵害」の可能性(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1Y4kj2Ach
捜索差押令状出したのか…裁判所、控えめに言ってクズですね。
ゴーン氏の「裁判資料押収」に批判の声 「秘密交通権の侵害」の可能性(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1Y4kj2Ach
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-05 16:55
{% tweet 1114131793030967296 %}
> そっとミュートしてきたら別アカに絡まれるの巻w https://t.co/j8lpzWq9Rm
そっとミュートしてきたら別アカに絡まれるの巻w https://t.co/j8lpzWq9Rm
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 20:44
{% tweet 1114122802481647616 %}
> さてはガラスがあると思ったな?? \n \n https://t.co/hbwatxzHui
さてはガラスがあると思ったな??
https://t.co/hbwatxzHui
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-05 13:55
{% tweet 1114120883239411712 %}
> バカはそっとミュート。 \n 承認欲求の相手はできません
バカはそっとミュート。
承認欲求の相手はできません
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 20:01
{% tweet 1114120428941758464 %}
> 男性差別ってなに?w \n バカなの? https://t.co/ScBGCCY4ng
男性差別ってなに?w
バカなの? https://t.co/ScBGCCY4ng
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 19:59
{% tweet 1114111647457484800 %}
> これはたしかに由々しきこと https://t.co/cUbiZKnj6I
これはたしかに由々しきこと https://t.co/cUbiZKnj6I
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2019-04-05 19:13
{% tweet 1114011826054778880 %}
> 民事訴訟だって相手方提出予定の陳述書草稿は証拠能力がないとした裁判例がある。訴訟で「相手の手札」を覗き込むのは明らかにアンフェアだからね。ゴーン元会長が持っている裁判の準備のための資料を特捜部が押収したのが事実だったら、これは明らかにアンフェアでしょう。
民事訴訟だって相手方提出予定の陳述書草稿は証拠能力がないとした裁判例がある。訴訟で「相手の手札」を覗き込むのは明らかにアンフェアだからね。ゴーン元会長が持っている裁判の準備のための資料を特捜部が押収したのが事実だったら、これは明らかにアンフェアでしょう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-05 08:45
{% tweet 1114011690935304192 %}
> こんなの絶対に無罪じゃないか、と思った事件でもなかなか無罪にならないので、正直、実際に裁判所が無罪判決をした事件は間違いなく無罪なんだろうという安心感がある。 https://t.co/CPjGxvKXL6
こんなの絶対に無罪じゃないか、と思った事件でもなかなか無罪にならないので、正直、実際に裁判所が無罪判決をした事件は間違いなく無罪なんだろうという安心感がある。 https://t.co/CPjGxvKXL6
— HRK(hKodama)2019-04-05 11:17
{% tweet 1114011611595923456 %}
> 牛久入管に不当収容されているダヌカさんの裁判の日程が決まりました‼︎ \n 5月31日(金) 10:30〜 \n 東京地裁 803号室 \n ついに裁判が始まります‼︎ \n ご協力いただきました皆様のお陰です‼︎今後もご支援の程、宜しくお願い致します‼︎
牛久入管に不当収容されているダヌカさんの裁判の日程が決まりました‼︎
5月31日(金) 10:30〜
東京地裁 803号室
ついに裁判が始まります‼︎
ご協力いただきました皆様のお陰です‼︎今後もご支援の程、宜しくお願い致します‼︎
— ぶるーの(ダヌカさんを支援する会)(gurifon5)2019-04-04 20:57
{% tweet 1114011289783656448 %}
> 水の音に体が反応するもふもふスイマー犬 https://t.co/FLdECUwVK8
水の音に体が反応するもふもふスイマー犬 https://t.co/FLdECUwVK8
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-04-05 10:15
{% tweet 1114009875695034368 %}
> 法律家が騒いでいる理由が分からない人もいると思うので一応説明すると、逮捕する時って、「逮捕に伴う捜索差押え」が可能になって、逮捕状とは別に捜索差押許可をとらなくても、逮捕の現場にあるものを強制的に押収することができるんですよね。だ… https://t.co/eVrSyQFA4z
法律家が騒いでいる理由が分からない人もいると思うので一応説明すると、逮捕する時って、「逮捕に伴う捜索差押え」が可能になって、逮捕状とは別に捜索差押許可をとらなくても、逮捕の現場にあるものを強制的に押収することができるんですよね。だ… https://t.co/eVrSyQFA4z
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-04-05 12:33
{% tweet 1114009819344564224 %}
> は状況次第では国賠ものになるか。
は状況次第では国賠ものになるか。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-04-05 12:33
{% tweet 1114009816454684673 %}
> 事務所にある資料を捜索機関に押収させるなんてこと自体があり得ないし、刑事事件をやっている裁判官なら捜査機関が逮捕に伴う捜索差押えで物を押収することは当然知っているので、今回のように被疑者が弁護人の事務所にいる状況で逮捕状を出したとすれば、異常極まりない、というのが普通の感覚。これ
事務所にある資料を捜索機関に押収させるなんてこと自体があり得ないし、刑事事件をやっている裁判官なら捜査機関が逮捕に伴う捜索差押えで物を押収することは当然知っているので、今回のように被疑者が弁護人の事務所にいる状況で逮捕状を出したとすれば、異常極まりない、というのが普通の感覚。これ
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-04-05 12:33
{% tweet 1114009794895990784 %}
> 大体被疑者が家にいるときに逮捕して、一緒に家の物も持っていくということをやる。記事からはよくわからないけど、今回は弁護人の事務所で軟禁に近い状態にすることを条件で保釈を認めてもらっていたということなので、事務所にあった資料を持っていったっていうことなのかな。まず、被疑者の弁護人の
大体被疑者が家にいるときに逮捕して、一緒に家の物も持っていくということをやる。記事からはよくわからないけど、今回は弁護人の事務所で軟禁に近い状態にすることを条件で保釈を認めてもらっていたということなので、事務所にあった資料を持っていったっていうことなのかな。まず、被疑者の弁護人の
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-04-05 12:33
{% tweet 1114009538171035648 %}
> 内容は前回より高い、というわけではないけど、全体の水準が上がっている感じがする。 \n \n 正直実務なんて弁護側含めて、裁判所、とくに訟務局、クッソ低いですからね。 \n \n 横並びの本ばかりで、まともにやろうとしたら、何でも新規性がある。 \n 理論的にはマニアックな学説が先に到達してるけど。
内容は前回より高い、というわけではないけど、全体の水準が上がっている感じがする。
正直実務なんて弁護側含めて、裁判所、とくに訟務局、クッソ低いですからね。
横並びの本ばかりで、まともにやろうとしたら、何でも新規性がある。
理論的にはマニアックな学説が先に到達してるけど。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 12:39
{% tweet 1113913364835590144 %}
> 外人… https://t.co/BCsDq8amPX
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 06:16
{% tweet 1113908711720869889 %}
> 奥の方にひとりだけ猫じゃない生き物がいます。 https://t.co/yKKlhrq9bo
奥の方にひとりだけ猫じゃない生き物がいます。 https://t.co/yKKlhrq9bo
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-04-04 23:53
{% tweet 1113908672780857344 %}
> クラウドファウンディングの勉強せよとのお達しがあった… \n \n まずはいろいろ勉強かなぁ
クラウドファウンディングの勉強せよとのお達しがあった…
まずはいろいろ勉強かなぁ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 05:58
{% tweet 1113908488269225985 %}
> クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」が、社会的意義のあるプロジェクトだけを集めた「GoodMorning」を分社化。タトゥー裁判のプロジェクトを成功に導いてくれた酒向萌実 @SAKOMOMI さんが代表取締… https://t.co/FLiGwlZuuA
クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」が、社会的意義のあるプロジェクトだけを集めた「GoodMorning」を分社化。タトゥー裁判のプロジェクトを成功に導いてくれた酒向萌実 @SAKOMOMI さんが代表取締… https://t.co/FLiGwlZuuA
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-04 18:25
{% tweet 1113839527016062977 %}
> 総本山より子育てやな… \n \n 総本山のあやつら私情で動きすぎやろ… \n \n どんなメリットがあるんやろか…
総本山より子育てやな…
総本山のあやつら私情で動きすぎやろ…
どんなメリットがあるんやろか…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 01:23
{% tweet 1113832453498593280 %}
> 「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果 https://t.co/vKQdUxdsa2 \n ・毎日数分おっぱいを見ることは、ジムに通うより健康にいい \n ・大きなおっぱいを10分見つめることは、30分のエアロビクスに匹敵する健康効果を持つ
「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果 https://t.co/vKQdUxdsa2
・毎日数分おっぱいを見ることは、ジムに通うより健康にいい
・大きなおっぱいを10分見つめることは、30分のエアロビクスに匹敵する健康効果を持つ
— 友利奈央(tomori_nao1234)2019-04-04 10:15
{% tweet 1113831660951224320 %}
> 最高の動画です \n \n 自転車やバイクで世界をぐるっと回っている男性が必死で追いかけてくる子猫を拾ってしまって、それが彼の旅を変えたおはなし \n \n https://t.co/IM0wh2FPy4
最高の動画です
自転車やバイクで世界をぐるっと回っている男性が必死で追いかけてくる子猫を拾ってしまって、それが彼の旅を変えたおはなし
https://t.co/IM0wh2FPy4
— 動物・癒し動画(doubutu_iyashi1)2019-04-03 18:54
{% tweet 1113831527106793473 %}
> 総本山ほんと私情で動きすぎやろ。
総本山ほんと私情で動きすぎやろ。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-05 00:51
{% tweet 1113702862851170306 %}
> 個人的には、少し休ませてあげた方が後のトラブルを回避しやすい気はしますね。 \n 無断欠席して説明に来ないは、結構症状が進行している印象です。 https://t.co/JOjsoHLcQI
個人的には、少し休ませてあげた方が後のトラブルを回避しやすい気はしますね。
無断欠席して説明に来ないは、結構症状が進行している印象です。 https://t.co/JOjsoHLcQI
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-04-04 11:17
{% tweet 1113700033025564672 %}
> こんなの、大阪の拘置所事件の再来じゃん。裁判所が甘やかすから検察が付け上がるんだよね。
こんなの、大阪の拘置所事件の再来じゃん。裁判所が甘やかすから検察が付け上がるんだよね。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-04 16:07
{% tweet 1113699994316333056 %}
> 「今回の逮捕に伴って、裁判資料などを押収したのは『防御権・弁護権侵害だ』と述べた。」 \n ↑ \n まーた、こんなことしてるんか。 \n \n ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/aFF6ag4pib
「今回の逮捕に伴って、裁判資料などを押収したのは『防御権・弁護権侵害だ』と述べた。」
↑
まーた、こんなことしてるんか。
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/aFF6ag4pib
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-04 15:44
{% tweet 1113698174508486661 %}
> 私が精神を病んだ一番の理由は、「ぼーっとする」ことを許されない状況を生き続けてきたからではないかと思います。ぼーっとすることが許されない社会では、心身の丈夫でない人は必ず病むと思うのです。 \n 「ぼーっとする」のが脳にとって大切な理由… https://t.co/yGuWOwxnoO
私が精神を病んだ一番の理由は、「ぼーっとする」ことを許されない状況を生き続けてきたからではないかと思います。ぼーっとすることが許されない社会では、心身の丈夫でない人は必ず病むと思うのです。
「ぼーっとする」のが脳にとって大切な理由… https://t.co/yGuWOwxnoO
— なうちゃん(nauchan0626)2019-04-04 08:28
{% tweet 1113667418981670912 %}
> 行政部は広い意味での手続保障はからっきりダメですが、 \n 理由付記だけは最高裁判例が出た衝撃からか、その主張が出ると、背筋が伸びる。 \n \n 他方、裁量審査なんてしてないのと同じ
行政部は広い意味での手続保障はからっきりダメですが、
理由付記だけは最高裁判例が出た衝撃からか、その主張が出ると、背筋が伸びる。
他方、裁量審査なんてしてないのと同じ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 13:59
{% tweet 1113666926377459712 %}
> 高校生ならそれでいいけど裁判官がまんまコレだから困りもの https://t.co/vjo2DI1ijF
高校生ならそれでいいけど裁判官がまんまコレだから困りもの https://t.co/vjo2DI1ijF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-04 11:45
{% tweet 1113666116876824576 %}
> だから開けるときはノックしろにゃー!! https://t.co/5n2uPSvzJH
だから開けるときはノックしろにゃー!! https://t.co/5n2uPSvzJH
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-04-03 16:34
{% tweet 1113666049587548160 %}
> 最高の動画です \n \n 自転車やバイクで世界をぐるっと回っている男性が必死で追いかけてくる子猫を拾ってしまって、それが彼の旅を変えたおはなし \n \n https://t.co/DtFpnzcAhj
最高の動画です
自転車やバイクで世界をぐるっと回っている男性が必死で追いかけてくる子猫を拾ってしまって、それが彼の旅を変えたおはなし
https://t.co/DtFpnzcAhj
— もふもふ同好会(mofmofclub)2019-04-03 23:39
{% tweet 1113665875490377729 %}
> 外国人の畑の特徴は、東京は細分化とともに、 \n \n 他分野に一人一つは首を突っ込んでいる。
外国人の畑の特徴は、東京は細分化とともに、
他分野に一人一つは首を突っ込んでいる。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 13:53
{% tweet 1113665710062882817 %}
> 外国人支援は本当にこれ…
外国人支援は本当にこれ…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 13:52
{% tweet 1113665590692958208 %}
> 外国人支援者の中にある、わたしらはわたしらでやる、あんたらはあんたらでやって、という根強い文化。まぁどこの世界でもそうかもしれないが、で、一般市民には私たちは力を合わせて、と来る。どの口がいってるのよ、と。なんで人間というのは卑小なのか。承認欲求の奴隷。
外国人支援者の中にある、わたしらはわたしらでやる、あんたらはあんたらでやって、という根強い文化。まぁどこの世界でもそうかもしれないが、で、一般市民には私たちは力を合わせて、と来る。どの口がいってるのよ、と。なんで人間というのは卑小なのか。承認欲求の奴隷。
— umbertosaba(ganden2012)2019-04-04 11:07
{% tweet 1113664691136385025 %}
> 日本の外国人労働者受け入れ最大の問題は、何度も言うようだが、人材派遣会社や人材受け入れ会社に甘い汁を吸わせて、国はそれを管理するという制度設計にある。 \n それを誤魔化すために、多文化共生などと言う。制度が人を人と思わず安価な労働りょくとしか見ていない国に共生を語る資格なし
日本の外国人労働者受け入れ最大の問題は、何度も言うようだが、人材派遣会社や人材受け入れ会社に甘い汁を吸わせて、国はそれを管理するという制度設計にある。
それを誤魔化すために、多文化共生などと言う。制度が人を人と思わず安価な労働りょくとしか見ていない国に共生を語る資格なし
— masanorinaito(masanorinaito)2019-04-03 23:57
{% tweet 1113664131574329344 %}
> んで日本人差別が許せない論者さんたちは一体いつ \n \n 超強力な在日特権持ちの在日米軍に抗議すんの? \n 日本人同士だけ夫婦別姓に出来ないことに抗議するの? \n 日本人蔑視CM作ったホルンバッハに抗議すんの? \n \n お前らが抗議するのは公共の場でゴリ押ししたエロい絵が責められた時だけかい?
んで日本人差別が許せない論者さんたちは一体いつ
超強力な在日特権持ちの在日米軍に抗議すんの?
日本人同士だけ夫婦別姓に出来ないことに抗議するの?
日本人蔑視CM作ったホルンバッハに抗議すんの?
お前らが抗議するのは公共の場でゴリ押ししたエロい絵が責められた時だけかい?
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-03 23:07
{% tweet 1113658888891420672 %}
> 元特捜検事の若狭弁護士、我々特捜の感覚としてはって、まだその感覚なんかい!! \n \n 話してる内容も特捜検事そのもの。
元特捜検事の若狭弁護士、我々特捜の感覚としてはって、まだその感覚なんかい!!
話してる内容も特捜検事そのもの。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:10
{% tweet 1113623658944008192 %}
> 昨日の #theUpdate 、地方でシェアエコが広がらないのはなぜ?本当にシェアエコを必要としているのは地方では?などの声があった。その答えは、今「シェアエコ」と呼ばれているものは本当のシェアリングエコノミーではなく利益を最大化… https://t.co/X9JjoHEYL3
昨日の #theUpdate 、地方でシェアエコが広がらないのはなぜ?本当にシェアエコを必要としているのは地方では?などの声があった。その答えは、今「シェアエコ」と呼ばれているものは本当のシェアリングエコノミーではなく利益を最大化… https://t.co/X9JjoHEYL3
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 09:52
{% tweet 1113623590660788224 %}
> 検事の部屋に逮捕の記事のコピーが配られましたな。他の事件ではそんなことしないのに https://t.co/v4e9bROxld
検事の部屋に逮捕の記事のコピーが配られましたな。他の事件ではそんなことしないのに https://t.co/v4e9bROxld
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-04-04 10:50
{% tweet 1113601047182712832 %}
> アマゾンの新しい宅配サービスの実験らしいが、何か、とても怖いです。宇宙人が地球を侵略しているみたいです。 https://t.co/ivfrCQeCdJ
アマゾンの新しい宅配サービスの実験らしいが、何か、とても怖いです。宇宙人が地球を侵略しているみたいです。 https://t.co/ivfrCQeCdJ
— Martin Fackler(martfack)2019-04-03 20:40
{% tweet 1113600592616644608 %}
> 「20代のひよっこ会社員がまるで「会社の採用担当者」のように振る舞い、「内定」という“人参”をちらつかせながら、会社の目の届かないところで学生たちと「個人的」に会うような行為を放置している事態は、まさに異常としか言いようがない。」… https://t.co/JBaQFB1mCv
「20代のひよっこ会社員がまるで「会社の採用担当者」のように振る舞い、「内定」という“人参”をちらつかせながら、会社の目の届かないところで学生たちと「個人的」に会うような行為を放置している事態は、まさに異常としか言いようがない。」… https://t.co/JBaQFB1mCv
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2019-04-02 21:43
{% tweet 1113600438912184320 %}
> 依頼者次第ですが、私は、次回までに信用情報きれいに消して下さい→消してくれたら同意するってパターンが多いですね。判決より信用情報がすぐ綺麗になる方が依頼者の利益になるし、一応証拠も残るので。 https://t.co/JUVBeWDHj9
依頼者次第ですが、私は、次回までに信用情報きれいに消して下さい→消してくれたら同意するってパターンが多いですね。判決より信用情報がすぐ綺麗になる方が依頼者の利益になるし、一応証拠も残るので。 https://t.co/JUVBeWDHj9
— しゃいん(shine_sann)2019-04-04 09:17
{% tweet 1113599015155683328 %}
> 何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。 \n 4月11日木曜日に記者会見をします。
何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。
4月11日木曜日に記者会見をします。
— Carlos Ghosn カルロス・ゴーン(carlosghosn)2019-04-03 14:05
{% tweet 1113598997397041152 %}
> @carlosghosn カルロス・ゴーン氏が「何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。4月11日木曜日に記者会見をします。」と言った途端に再逮捕か。公にされたら困る事がこの国やマスメディアにはあるようだな。草… https://t.co/sRJ1NStDEO
@carlosghosn カルロス・ゴーン氏が「何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。4月11日木曜日に記者会見をします。」と言った途端に再逮捕か。公にされたら困る事がこの国やマスメディアにはあるようだな。草… https://t.co/sRJ1NStDEO
— 𓅐別班マン𓆃(beppanman)2019-04-03 15:14
{% tweet 1113598044103045120 %}
> 債務不存在確認の書面とかあまり紛失すればどっちも大変になってしまうのですが、判決などとの手間はあまり変わらないので判決や請求放棄調書をとっちゃってます。 \n が、先生御指摘の信用情報は不勉強でした。 \n 判決などの時効だと時間がかかるけど… https://t.co/d20m5iCWz2
債務不存在確認の書面とかあまり紛失すればどっちも大変になってしまうのですが、判決などとの手間はあまり変わらないので判決や請求放棄調書をとっちゃってます。
が、先生御指摘の信用情報は不勉強でした。
判決などの時効だと時間がかかるけど… https://t.co/d20m5iCWz2
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 09:23
{% tweet 1113594900493230080 %}
> この組み合わせはずるい \n \n https://t.co/KDjOHwkldT
この組み合わせはずるい
https://t.co/KDjOHwkldT
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-03 19:57
{% tweet 1113476234904608768 %}
> 既存の行政法の体系を、地アタマのすごさでフラットに再構成されてる。 \n \n 誰得情報ですが、一番ファンなのは小早川先生。 \n \n あと山本隆司先生もいい。
既存の行政法の体系を、地アタマのすごさでフラットに再構成されてる。
誰得情報ですが、一番ファンなのは小早川先生。
あと山本隆司先生もいい。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 01:19
{% tweet 1113475083048062977 %}
> こちらは事実を知りたいだけだし,その事実を裏付ける証拠があれば見せてほしいだけなのに,何度打合せしても「こうすべきだ」「あいつのここが問題」という主張を繰り返す人いますよね。
こちらは事実を知りたいだけだし,その事実を裏付ける証拠があれば見せてほしいだけなのに,何度打合せしても「こうすべきだ」「あいつのここが問題」という主張を繰り返す人いますよね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-03 18:03
{% tweet 1113474737563246592 %}
> 構成というか体系はなかなか難しいなぁ。
構成というか体系はなかなか難しいなぁ。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 01:13
{% tweet 1113474500262133761 %}
> スジの見通しが悪い弁護士おる。 \n \n あとギャーギャー騒ぐやつ。 \n なにか戦略があって動いているのかなといつも思う。 \n \n けど、60期代東京は、あたりが強いだけで、戦略は特にないことが多い。 \n \n 他方、普通にしてる相手ほど痛いところもよくついてくる。 \n \n あくまで印象論。
スジの見通しが悪い弁護士おる。
あとギャーギャー騒ぐやつ。
なにか戦略があって動いているのかなといつも思う。
けど、60期代東京は、あたりが強いだけで、戦略は特にないことが多い。
他方、普通にしてる相手ほど痛いところもよくついてくる。
あくまで印象論。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 01:13
{% tweet 1113473855354429440 %}
> 準備書面の末尾に必ず毎回「早期の棄却を求める。」って書いてきて、期日でも「こんな請求ありえないんだから早く終結して下さいよ!」って裁判官に迫る代理人いたな。 \n そして毎回裁判官から「いや、裁判所はそうは思いませんので続行します。」と言われて一蹴されてた。 \n 結論?もちろん認容ですよ。
準備書面の末尾に必ず毎回「早期の棄却を求める。」って書いてきて、期日でも「こんな請求ありえないんだから早く終結して下さいよ!」って裁判官に迫る代理人いたな。
そして毎回裁判官から「いや、裁判所はそうは思いませんので続行します。」と言われて一蹴されてた。
結論?もちろん認容ですよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 18:53
{% tweet 1113473711422681088 %}
> 日本第一党は本気で「選挙運動ならどこで何をやってもいい」と思いこんでいるようだ。完全に駅構内だし「放送が聞こえない」と注意した駅員さんを恫喝している証拠動画。公共の秩序乱しまくりの選挙運動の実態として、左京区の選管にお知らせしたほ… https://t.co/J5dodQyuM1
日本第一党は本気で「選挙運動ならどこで何をやってもいい」と思いこんでいるようだ。完全に駅構内だし「放送が聞こえない」と注意した駅員さんを恫喝している証拠動画。公共の秩序乱しまくりの選挙運動の実態として、左京区の選管にお知らせしたほ… https://t.co/J5dodQyuM1
— 飴珍(Yumineeee)2019-04-03 20:44
{% tweet 1113472510337490944 %}
> なお、宇賀先生が最高裁判事になられたことで私の中での実務との向き合い方に新鮮な風が吹いている。 \n \n というか塩野先生大好きから、宇賀先生の本をよく読むようになった。
なお、宇賀先生が最高裁判事になられたことで私の中での実務との向き合い方に新鮮な風が吹いている。
というか塩野先生大好きから、宇賀先生の本をよく読むようになった。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 01:05
{% tweet 1113472018479898624 %}
> 体系的な美しさと訴訟類型選択の両どりはできないものか…
体系的な美しさと訴訟類型選択の両どりはできないものか…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 01:03
{% tweet 1113470927365267456 %}
> 東京都人権条例で自民党議員のヘイトスピーチが公表されると思うのですよね。
東京都人権条例で自民党議員のヘイトスピーチが公表されると思うのですよね。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 00:58
{% tweet 1113470163385352193 %}
> 差別事由には、自己の意思によるものの、自己の意思で現在変えられないものもある。 \n \n 犯歴前歴も、 \n ある意味では障害や病歴もそういうものもあるでしょう。
差別事由には、自己の意思によるものの、自己の意思で現在変えられないものもある。
犯歴前歴も、
ある意味では障害や病歴もそういうものもあるでしょう。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 00:55
{% tweet 1113469209256660992 %}
> この程度の理解もまだあるんですよね \n 。 \n 国立市条例なら病歴はなりうるとしても、今のヘイトスピーチ概念では当たらない。 https://t.co/XjutmpPGBI
この程度の理解もまだあるんですよね
。
国立市条例なら病歴はなりうるとしても、今のヘイトスピーチ概念では当たらない。 https://t.co/XjutmpPGBI
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 00:52
{% tweet 1113468462813179905 %}
> 自民党の渋谷区義候補ですか… \n \n https://t.co/9IoqaIMFuD
自民党の渋谷区義候補ですか…
https://t.co/9IoqaIMFuD
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 00:49
{% tweet 1113467855293493248 %}
> おいおいマジかよ。Facebookの担当者は自民党にレクチャーに行って「『韓国人◯ね!」はダメだけど『韓国◯ね!』はオッケー」って教えてるのかよ。 @facebook \n https://t.co/ERiLefdUKN https://t.co/xjRZlyeKKX
おいおいマジかよ。Facebookの担当者は自民党にレクチャーに行って「『韓国人◯ね!」はダメだけど『韓国◯ね!』はオッケー」って教えてるのかよ。 @facebook
https://t.co/ERiLefdUKN https://t.co/xjRZlyeKKX
— ゆーすけ(yoox5135)2019-04-02 14:03
{% tweet 1113467488774131715 %}
> 裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:30
{% tweet 1113467431458988032 %}
> 高裁の裁判官で、和解が上手い人に出会ったことがない(まぁそもそも高裁までいく事件の経験自体少ないけど)。 \n 地裁では和解上手な人にたくさん出会うし、高裁裁判官も、もとは地裁裁判官だったはずなのに、何でなのかな…
高裁の裁判官で、和解が上手い人に出会ったことがない(まぁそもそも高裁までいく事件の経験自体少ないけど)。
地裁では和解上手な人にたくさん出会うし、高裁裁判官も、もとは地裁裁判官だったはずなのに、何でなのかな…
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-03 22:01
{% tweet 1113467376220008448 %}
> やっぱりメルトダウンだった…東電幹部が「隠蔽」認める \n https://t.co/GvCjIjENb7
やっぱりメルトダウンだった…東電幹部が「隠蔽」認める
https://t.co/GvCjIjENb7
— 有権者(km52635227)2019-04-02 20:03
{% tweet 1113467345425510401 %}
> 破産の通帳記帳短すぎる…
破産の通帳記帳短すぎる…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-04 00:44
{% tweet 1113466450868445187 %}
> 🍀ただただ癒し…💖💖💖 https://t.co/ysw1g7SY8N
🍀ただただ癒し…💖💖💖 https://t.co/ysw1g7SY8N
— かわいい動物を厳選❤(kawaii_gensen_d)2019-04-03 16:25
{% tweet 1113466386704084993 %}
> 私「母上の就活話聞かせて」 \n \n 母「参考にならんぞ」 \n \n 私「まぁ、いいから」 \n \n 母「書類送るだけで内定が出た」 \n \n 私「は?」 \n \n 母「バブルの時代なんてそんなもん」 \n \n 私「なら、書類送るだけで内定貰ってたような人たちが、50代くらいに… https://t.co/cZHLNW4GGY
私「母上の就活話聞かせて」
母「参考にならんぞ」
私「まぁ、いいから」
母「書類送るだけで内定が出た」
私「は?」
母「バブルの時代なんてそんなもん」
私「なら、書類送るだけで内定貰ってたような人たちが、50代くらいに… https://t.co/cZHLNW4GGY
— 住人の男子大学生(22)(sbrcy)2019-04-02 13:54
{% tweet 1113466324158636034 %}
> 私史上最もエモい動画が撮れたから見て https://t.co/3sDKFq2oZB
私史上最もエモい動画が撮れたから見て https://t.co/3sDKFq2oZB
— えだま(kissshot51)2019-04-03 12:04
{% tweet 1113466215060504582 %}
> キクマコのおっさんて、メルトダウンを溶融貫通だと思っていたふしがあるね。だからtwitterで炉心溶融の意味でメルトダウンが語られてるとき、一人嘲笑していた。メルトスルーという言葉を知らなかったのをごまかすために、いまだに屁理屈を並べてると。
キクマコのおっさんて、メルトダウンを溶融貫通だと思っていたふしがあるね。だからtwitterで炉心溶融の意味でメルトダウンが語られてるとき、一人嘲笑していた。メルトスルーという言葉を知らなかったのをごまかすために、いまだに屁理屈を並べてると。
— 西脇完人(kentestu)2019-04-03 19:43
{% tweet 1113465476791787520 %}
> 昨日の元号発表の件でTwitter界に溢れる、「手話の人」「手話のお兄さん」「手話さん」という呼称... \n \n 悔しいのは私だけかな。 \n \n はっきり言いたい。 \n 彼は手話通訳です。 \n ただ手話ができるんじゃなくて、時間とお金と労力をかけ、相当なトレーニングを積んだプロの通訳者です。
昨日の元号発表の件でTwitter界に溢れる、「手話の人」「手話のお兄さん」「手話さん」という呼称...
悔しいのは私だけかな。
はっきり言いたい。
彼は手話通訳です。
ただ手話ができるんじゃなくて、時間とお金と労力をかけ、相当なトレーニングを積んだプロの通訳者です。
— Kyoko KATO(codakyokoda)2019-04-02 06:37
{% tweet 1113465319484350465 %}
> このインタビューもとても興味深いものでした。ベトナム難民の両親から日本で生まれた若い男性の物語です。https://t.co/HZEVBafXQM https://t.co/mxOq1wOlzq
このインタビューもとても興味深いものでした。ベトナム難民の両親から日本で生まれた若い男性の物語です。https://t.co/HZEVBafXQM https://t.co/mxOq1wOlzq
— 堂本かおる(nybct)2019-04-02 16:30
{% tweet 1113464793510191105 %}
> 職場で外国人労働者の話題になって50代の男性職員が「外人のくせに俺らより給料高いのは生意気」と言ったので、噛み噛みながら「○○のくせに生意気、というような言い方は絶対よくないです。複数言語を扱って外国で仕事をしている彼らを私は尊敬… https://t.co/dGj5HiAYGn
職場で外国人労働者の話題になって50代の男性職員が「外人のくせに俺らより給料高いのは生意気」と言ったので、噛み噛みながら「○○のくせに生意気、というような言い方は絶対よくないです。複数言語を扱って外国で仕事をしている彼らを私は尊敬… https://t.co/dGj5HiAYGn
— ピルキュリアス🌸🦐🐔🍨🌹🍤(pillxpill)2019-04-02 01:33
0 件のコメント:
コメントを投稿