基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-11 21:03から199件:最新2019-04-16 23:50という範囲(5日2時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1118147921172582401 %}
> 亀石先生がこの信念を曲げない限り、私は応援し続けます。 \n >「ささやかな自由」は、当事者にとって「かけがえのない自由」だし、誰かの「ささやかな自由」が脅かされるのを放置していれば、いつか自分にとっての「かけがえのない自由」が脅かされ… https://t.co/gqjOzSWiW6
亀石先生がこの信念を曲げない限り、私は応援し続けます。
>「ささやかな自由」は、当事者にとって「かけがえのない自由」だし、誰かの「ささやかな自由」が脅かされるのを放置していれば、いつか自分にとっての「かけがえのない自由」が脅かされ… https://t.co/gqjOzSWiW6
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 22:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年04月17日01時36分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(日本&カリフォルニア州の資格有)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会事務局長/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:18897
ユーザのフォロー数:1086
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34481
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1118164889543958528 %}
> .@yuuraku さんのコメント「今日は朝から、これまた小児科医の瀬川深が職場や居住地の把握だか特定だか脅迫めいたこと言うて喜んでいたけど、医者というのはちやほやされ過ぎてリテラシーやらデリカシーやら溶かしちまうもんかねえ。」に… https://t.co/lPo7j4uh6h
.@yuuraku さんのコメント「今日は朝から、これまた小児科医の瀬川深が職場や居住地の把握だか特定だか脅迫めいたこと言うて喜んでいたけど、医者というのはちやほやされ過ぎてリテラシーやらデリカシーやら溶かしちまうもんかねえ。」に… https://t.co/lPo7j4uh6h
— 3代目J・YUTOU・Brothers(3jytuBro)2019-04-16 02:48
{% tweet 1118164312147677184 %}
> @machdrilll @oki_fujiwara @TwitterJP @yuuraku あんな意地の悪いオッサンに「信者」が居るかwww。dada氏が冷笑する際、読者もまたdada氏を冷笑しているのだ。パヨクみたいにベタベタ馴… https://t.co/FZ66R0OkC6
@machdrilll @oki_fujiwara @TwitterJP @yuuraku あんな意地の悪いオッサンに「信者」が居るかwww。dada氏が冷笑する際、読者もまたdada氏を冷笑しているのだ。パヨクみたいにベタベタ馴… https://t.co/FZ66R0OkC6
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-15 20:11
{% tweet 1118164215716409345 %}
> 誰を開いても、おすすめユーザーには「なうちゃん」が出てくる。松本人志じゃあるまいし。 \n 天然モノのアルファ垢が続々と凍結される一方で、業者臭ぇ養殖アルファ垢ばっかり。おもろないぞ @TwitterJP よ
誰を開いても、おすすめユーザーには「なうちゃん」が出てくる。松本人志じゃあるまいし。
天然モノのアルファ垢が続々と凍結される一方で、業者臭ぇ養殖アルファ垢ばっかり。おもろないぞ @TwitterJP よ
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-14 16:57
{% tweet 1118164199211843584 %}
> @TwitterJP @yuuraku 芸能人や政治家の扇動に、信者が絶叫で応える、そんなTwitterを目指しているのか?電通は。目先の媒体価値だけで、場を作れない奴は、広告屋辞めてまえ。 \n https://t.co/nFE86m4ehr
@TwitterJP @yuuraku 芸能人や政治家の扇動に、信者が絶叫で応える、そんなTwitterを目指しているのか?電通は。目先の媒体価値だけで、場を作れない奴は、広告屋辞めてまえ。
https://t.co/nFE86m4ehr
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-14 17:30
{% tweet 1118164147915481088 %}
> @kinokuniyanet @TwitterJP @yuuraku キノクニヤ、あんたの根性見上げたぜ… \n \n あんたが本物の左翼だぜ
@kinokuniyanet @TwitterJP @yuuraku キノクニヤ、あんたの根性見上げたぜ…
あんたが本物の左翼だぜ
— 3代目J・YUTOU・Brothers(3jytuBro)2019-04-15 19:57
{% tweet 1118164102579277827 %}
> @TwitterJP @yuuraku これはdada氏に限らず、左右に限らず、たとえば山本一郎氏も有田弟氏もノイホイ氏旧垢もです。 \n 組織的通報に基づいて凍結してたら、ポジショントーク、信者商売、扇動的なアルファばっかりになる。
@TwitterJP @yuuraku これはdada氏に限らず、左右に限らず、たとえば山本一郎氏も有田弟氏もノイホイ氏旧垢もです。
組織的通報に基づいて凍結してたら、ポジショントーク、信者商売、扇動的なアルファばっかりになる。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-15 12:07
{% tweet 1118161658948407296 %}
> dada氏がリベラルな価値観に対して否定的な態度だったのは確かだし、「世間」の本音を代弁するような発言に色々重圧感じることは自分にもありましたけど、dada氏の凍結を受けてリベラルが「凍結されて当然」て話をするの、なんかこう違いません……?
dada氏がリベラルな価値観に対して否定的な態度だったのは確かだし、「世間」の本音を代弁するような発言に色々重圧感じることは自分にもありましたけど、dada氏の凍結を受けてリベラルが「凍結されて当然」て話をするの、なんかこう違いません……?
— あきひろ(Werth)2019-04-14 08:01
{% tweet 1118161351430402049 %}
> ツイッター日本法人 @TwitterJP に対し、dada @yuuraku 氏の凍結解除および、凍結運用の見直しを求めます。
ツイッター日本法人 @TwitterJP に対し、dada @yuuraku 氏の凍結解除および、凍結運用の見直しを求めます。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-14 17:19
{% tweet 1118161294966661120 %}
> dada氏のアカウントが凍結されたそうです \n 氏はネトウヨ扱いされていましたが、ネオリベを批判し、労働者の権利を擁護する姿は、私から見れば古き良き左翼でした \n \n 氏の「単純労働でも年収4,500万円稼げるのが良い社会だ」という考えには… https://t.co/POB8Lwrr2E
dada氏のアカウントが凍結されたそうです
氏はネトウヨ扱いされていましたが、ネオリベを批判し、労働者の権利を擁護する姿は、私から見れば古き良き左翼でした
氏の「単純労働でも年収4,500万円稼げるのが良い社会だ」という考えには… https://t.co/POB8Lwrr2E
— 竹村(BambooMura)2019-04-13 20:46
{% tweet 1118161258308485121 %}
> 凍結したdadaさん意外にウヨ界では惜しまれてるのな。 \n ほとんど意見合うことなかったし、差別的発言も酷かったけど \n ただ肉体労働でも400~500万円は貰える社会がいい的な言説だけは俺も同意だわ。 \n つかそれが普通の右翼よね。 \n 自己責… https://t.co/P2Whbzwh9n
凍結したdadaさん意外にウヨ界では惜しまれてるのな。
ほとんど意見合うことなかったし、差別的発言も酷かったけど
ただ肉体労働でも400~500万円は貰える社会がいい的な言説だけは俺も同意だわ。
つかそれが普通の右翼よね。
自己責… https://t.co/P2Whbzwh9n
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-15 22:22
{% tweet 1118161102313934849 %}
> @ogasuk @pochi1182 dadaさんはレイシストではないね。 \n わいは1ミリも信者ではないけどdadaさんはあれでいて弱者には優しいのは異論はない
@ogasuk @pochi1182 dadaさんはレイシストではないね。
わいは1ミリも信者ではないけどdadaさんはあれでいて弱者には優しいのは異論はない
— 3代目J・YUTOU・Brothers(3jytuBro)2019-04-14 18:12
{% tweet 1118161093392654336 %}
> @3jytuBro @pochi1182 ダダの凍結はひどい。 \n 彼はレイシストなんかではない
@3jytuBro @pochi1182 ダダの凍結はひどい。
彼はレイシストなんかではない
— hamatyu1161(ogasuk)2019-04-14 12:48
{% tweet 1118160971673899009 %}
> @yamashita99 これじゃ保守系どころかノンポリも嫌がりますわ。 \n \n わいも本来右翼ではないけど左翼大嫌いが加速しましたもん
@yamashita99 これじゃ保守系どころかノンポリも嫌がりますわ。
わいも本来右翼ではないけど左翼大嫌いが加速しましたもん
— 3代目J・YUTOU・Brothers(3jytuBro)2019-04-14 16:26
{% tweet 1118160811103363072 %}
> 自分と意見が違うから凍結させるってのが左翼のやり方やからのう \n \n 同じ左翼同士でも意見が違うなら高島弁護士でもdadaさんでもネトウヨ認定で凍結させるからね \n \n こいつらが支配する世の中が来たらどうなるか分かるな?
自分と意見が違うから凍結させるってのが左翼のやり方やからのう
同じ左翼同士でも意見が違うなら高島弁護士でもdadaさんでもネトウヨ認定で凍結させるからね
こいつらが支配する世の中が来たらどうなるか分かるな?
— 3代目J・YUTOU・Brothers(3jytuBro)2019-04-14 11:06
{% tweet 1118157752369418241 %}
> 自分にとって、また、ほかの多くの人にとって「どうでもいい」「まったく共感できない」人の権利であろうとも、同じように守られなければならないと思う。 \n それが本当の「人権が守られる社会」だと思う。 \n \n わたしは決してその信念を曲げません。わたしには、それしか取り柄がないのです。
自分にとって、また、ほかの多くの人にとって「どうでもいい」「まったく共感できない」人の権利であろうとも、同じように守られなければならないと思う。
それが本当の「人権が守られる社会」だと思う。
わたしは決してその信念を曲げません。わたしには、それしか取り柄がないのです。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-16 23:22
{% tweet 1118157734367522816 %}
> 山口先生、ありがとうございます。励まされます。 \n \n 人は、共感や同情を感じるとき、熱心にその人権を守ろうとする。たとえば病気や障害を抱えている方、犯罪の被害に遭われた方。自分をその立場に置き換え、寄り添い、全力で守りたいと思う。… https://t.co/vRQwObCG69
山口先生、ありがとうございます。励まされます。
人は、共感や同情を感じるとき、熱心にその人権を守ろうとする。たとえば病気や障害を抱えている方、犯罪の被害に遭われた方。自分をその立場に置き換え、寄り添い、全力で守りたいと思う。… https://t.co/vRQwObCG69
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-16 23:18
{% tweet 1118148455187173376 %}
> 演説妨害か左右問わずクズのすることだな \n \n 結果として自分達の言論の自由も失う \n \n それとも自分の支持者だけは妨害されないとでも思ってる愚か者なのかね https://t.co/SbIWMwk4we
演説妨害か左右問わずクズのすることだな
結果として自分達の言論の自由も失う
それとも自分の支持者だけは妨害されないとでも思ってる愚か者なのかね https://t.co/SbIWMwk4we
— フラウフェン@ジョー(hz2uHyoP7hTW9Pk)2019-04-16 20:58
{% tweet 1118147921172582401 %}
> 亀石先生がこの信念を曲げない限り、私は応援し続けます。 \n >「ささやかな自由」は、当事者にとって「かけがえのない自由」だし、誰かの「ささやかな自由」が脅かされるのを放置していれば、いつか自分にとっての「かけがえのない自由」が脅かされ… https://t.co/gqjOzSWiW6
亀石先生がこの信念を曲げない限り、私は応援し続けます。
>「ささやかな自由」は、当事者にとって「かけがえのない自由」だし、誰かの「ささやかな自由」が脅かされるのを放置していれば、いつか自分にとっての「かけがえのない自由」が脅かされ… https://t.co/gqjOzSWiW6
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 22:43
{% tweet 1118146418491916289 %}
> 平成の終わりにdadaさんが凍結された。Twitter幼年期の終わりという印象。良くも悪くも単騎で発言をしていた古いツイッタラーは駆逐されて。あたらしく生まれてきたアルファツイッタラーは軍勢で行動する攻撃的な群れの長だけであった…。単騎アルファツイッタラー時代の終焉。
平成の終わりにdadaさんが凍結された。Twitter幼年期の終わりという印象。良くも悪くも単騎で発言をしていた古いツイッタラーは駆逐されて。あたらしく生まれてきたアルファツイッタラーは軍勢で行動する攻撃的な群れの長だけであった…。単騎アルファツイッタラー時代の終焉。
— きゃすばる兄さん(kyasubaru_ani)2019-04-15 09:58
{% tweet 1118146359511531520 %}
> [PDF] 川崎祥子「著作権法改正案の提出見送りに至る経緯 ― インターネット上の海賊版対策をめぐって ―」『立法と調査』No. 411 (2019.4),pp.79-89 参議院 https://t.co/jkEX9Y6fzS
[PDF] 川崎祥子「著作権法改正案の提出見送りに至る経緯 ― インターネット上の海賊版対策をめぐって ―」『立法と調査』No. 411 (2019.4),pp.79-89 参議院 https://t.co/jkEX9Y6fzS
— nilnil(nilnil26)2019-04-16 01:29
{% tweet 1118146166103740416 %}
> 都条例表現規制の際、積極的に反対して下さった松下玲子市長が推薦されている方です。【西園寺みきこ】さんの所属されている生活者ネットワークは最後まで石原都政の表現規制に反対してくれた。武蔵野市のオタク腐女子はぜひご恩返しを。 https://t.co/XXOluF5TwD
都条例表現規制の際、積極的に反対して下さった松下玲子市長が推薦されている方です。【西園寺みきこ】さんの所属されている生活者ネットワークは最後まで石原都政の表現規制に反対してくれた。武蔵野市のオタク腐女子はぜひご恩返しを。 https://t.co/XXOluF5TwD
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-16 00:20
{% tweet 1118146078031794176 %}
> 外務省にも感謝したい。国連の児童ポルノ選択議定書について、政府の反論。 \n リンク先 項目6の一番下 \n \n https://t.co/TLVL61YIkq
外務省にも感謝したい。国連の児童ポルノ選択議定書について、政府の反論。
リンク先 項目6の一番下
https://t.co/TLVL61YIkq
— 坂井崇俊@AFEE編集長/独身主義者(takato1204)2019-04-16 13:05
{% tweet 1118145899425869825 %}
> 笑。ジョンレノンのイマジンのような曲は、1970年代という時代だったからこそ光り輝いたわけで。しかし残念ながら、もはや前世紀のノスタルジーです。 https://t.co/RSvu02opig
笑。ジョンレノンのイマジンのような曲は、1970年代という時代だったからこそ光り輝いたわけで。しかし残念ながら、もはや前世紀のノスタルジーです。 https://t.co/RSvu02opig
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2015-08-04 14:39
{% tweet 1118145845407506432 %}
> いいね、佐々木俊尚さんへのクソレッテル貼り。一切他者への敬意を持たず、自身の思想と反する者に対しては最上級のクソ罵詈雑言「ネトウヨ以下」を発信する。こんなヤツが連載していた雑誌でオレも編集者していたし、Abemaでも仕事をしていた… https://t.co/IqhR8gxn17
いいね、佐々木俊尚さんへのクソレッテル貼り。一切他者への敬意を持たず、自身の思想と反する者に対しては最上級のクソ罵詈雑言「ネトウヨ以下」を発信する。こんなヤツが連載していた雑誌でオレも編集者していたし、Abemaでも仕事をしていた… https://t.co/IqhR8gxn17
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2019-04-16 17:08
{% tweet 1118143939725234177 %}
> ロスジェネ世代が望んでいることは、政府や社会が長期に渡ってこの世代を放置してきたことを反省した上で、相応のケジメをつけていただくこと。それ無しに支援とか上から目線で言われても、ふざけるな!馬鹿にするな!以外の何物でもない。https://t.co/LVxRBaFia4
ロスジェネ世代が望んでいることは、政府や社会が長期に渡ってこの世代を放置してきたことを反省した上で、相応のケジメをつけていただくこと。それ無しに支援とか上から目線で言われても、ふざけるな!馬鹿にするな!以外の何物でもない。https://t.co/LVxRBaFia4
— 管理人@いちゃいちゃNavi(Flirting_navi)2019-04-16 17:12
{% tweet 1118143776214614017 %}
> ここで生まれてるギャップは老人は憲法や集団自衛権を反対理由にしており景気はリタイアしたのでどうでもいいが若者は景気第一で憲法とか基本どうでもいいと思ってるから溝が埋まるはずがない。 https://t.co/JzDDPqTCTu
ここで生まれてるギャップは老人は憲法や集団自衛権を反対理由にしており景気はリタイアしたのでどうでもいいが若者は景気第一で憲法とか基本どうでもいいと思ってるから溝が埋まるはずがない。 https://t.co/JzDDPqTCTu
— もへもへ(gerogeroR)2019-04-16 21:32
{% tweet 1118143620828344320 %}
> 確かその昔「エタ非人」が被差別階層にされた理由のひとつがこういう理屈じゃなかったっけ。この人、江戸時代からタイムスリップしてきたんだろうか https://t.co/BSHt6Qjp1O
確かその昔「エタ非人」が被差別階層にされた理由のひとつがこういう理屈じゃなかったっけ。この人、江戸時代からタイムスリップしてきたんだろうか https://t.co/BSHt6Qjp1O
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-16 06:53
{% tweet 1118141655708774401 %}
> や~、これは「問題ある」でしょう。新聞だって、裏焼き写真掲載したら訂正するレベル。日本国の通貨でこれやっちゃ、ダメじゃん →津田梅子の写真反転か 新五千円札の肖像画 財務省「問題ない」 https://t.co/Gp0i8vfWMP
や~、これは「問題ある」でしょう。新聞だって、裏焼き写真掲載したら訂正するレベル。日本国の通貨でこれやっちゃ、ダメじゃん →津田梅子の写真反転か 新五千円札の肖像画 財務省「問題ない」 https://t.co/Gp0i8vfWMP
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-16 19:58
{% tweet 1118138769721393153 %}
> そうだ。 \n そしてもう一つ大事な鉄則。 \n \n 自分の給料が安いと思う人は、「公務員の給料下げる」「議員の給料下げる」とかいう政策をあげてる政党に投票しないことです。これ一番大事。 \n \n 「他人の給料を下げる奴は、周りのみんなを不幸にする。」… https://t.co/5XzE46Tnkp
そうだ。
そしてもう一つ大事な鉄則。
自分の給料が安いと思う人は、「公務員の給料下げる」「議員の給料下げる」とかいう政策をあげてる政党に投票しないことです。これ一番大事。
「他人の給料を下げる奴は、周りのみんなを不幸にする。」… https://t.co/5XzE46Tnkp
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-04-10 22:08
{% tweet 1118138671188803584 %}
> 平成の30年が、アカンかったのは、「給料の安さ」と「消費税の高さ」そして、「公務員いじめ」「公共事業停止」で、説明つきます。 \n \n 考えてみ? \n \n 給料安いままで、金使うときにかかる税金増えてるねんで? \n で、公務員の首切って給料さげて、… https://t.co/XGYqPRJ36Z
平成の30年が、アカンかったのは、「給料の安さ」と「消費税の高さ」そして、「公務員いじめ」「公共事業停止」で、説明つきます。
考えてみ?
給料安いままで、金使うときにかかる税金増えてるねんで?
で、公務員の首切って給料さげて、… https://t.co/XGYqPRJ36Z
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-04-11 08:46
{% tweet 1118137142612504577 %}
> @fufu99ri1 https://t.co/GvQNQm4qDx
@fufu99ri1 https://t.co/GvQNQm4qDx
— @超不適切アカウント(r35msdt2)2019-04-15 11:26
{% tweet 1118135444473032705 %}
> @fufu99ri1 これが浸透しないと無理ですかね \n ”平成が、アカンかったのは、「給料の安さ」と「消費税の高さ」そして「公務員いじめ」「公共事業停止」 \n 給料安いままで、金使うときにかかる税金増えてるねんで? \n で公務員の首切って給… https://t.co/I95jel0ZFB
@fufu99ri1 これが浸透しないと無理ですかね
”平成が、アカンかったのは、「給料の安さ」と「消費税の高さ」そして「公務員いじめ」「公共事業停止」
給料安いままで、金使うときにかかる税金増えてるねんで?
で公務員の首切って給… https://t.co/I95jel0ZFB
— kujira(kuujiraa)2019-04-14 21:10
{% tweet 1118135410406850560 %}
> 高い公務員給料と議員報酬、生活保護の不正受給。この3つで維新は票を獲得してきた。この3点セットの思い込みは容易にリセットできない。この呪縛を解く方法はないだろうか。自分の身内もここから始まった。現実味のある架空の不公平感で、本人は生活に困ってはいないのだ。始末が悪い。
高い公務員給料と議員報酬、生活保護の不正受給。この3つで維新は票を獲得してきた。この3点セットの思い込みは容易にリセットできない。この呪縛を解く方法はないだろうか。自分の身内もここから始まった。現実味のある架空の不公平感で、本人は生活に困ってはいないのだ。始末が悪い。
— ふふぽぽ(fufu99ri1)2019-04-14 16:42
{% tweet 1118123299114848257 %}
> 反対。それは、法曹界が彼らの要求に屈しない限り、担当裁判官への訴追請求が正当化されるということになるから。RT @kambara7: 本件で先に襟を正すべきは法曹界なのだ。
反対。それは、法曹界が彼らの要求に屈しない限り、担当裁判官への訴追請求が正当化されるということになるから。RT @kambara7: 本件で先に襟を正すべきは法曹界なのだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-15 16:16
{% tweet 1118121890340466688 %}
> 一般論として言えば、精神科医の中には、自分の職掌を超えた事実認定までやりたがる人がいますからね。遺言者の主治医に遺言当時の精神状態についての証言を求めたところ、勝手に遺言の筆跡まで文句を言われたことがあるし。
一般論として言えば、精神科医の中には、自分の職掌を超えた事実認定までやりたがる人がいますからね。遺言者の主治医に遺言当時の精神状態についての証言を求めたところ、勝手に遺言の筆跡まで文句を言われたことがあるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-16 08:58
{% tweet 1118121075886309376 %}
> 結論先にありきの人ほど「どう考えても」と言いたがる件について。
結論先にありきの人ほど「どう考えても」と言いたがる件について。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-16 13:26
{% tweet 1118120829617729536 %}
> 不倫は犯罪ではないので。RT @qrbrx381: @milkatabout @TCRYutakaRS @YahooNewsTopics さて、伊藤詩織を擁護するフェミニストは何故山尾志桜里にはダンマリなのですかね?
不倫は犯罪ではないので。RT @qrbrx381: @milkatabout @TCRYutakaRS @YahooNewsTopics さて、伊藤詩織を擁護するフェミニストは何故山尾志桜里にはダンマリなのですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-16 17:41
{% tweet 1118120631466201088 %}
> 被告人を有罪としなければ被害者の人権が損なわれるという考えを普通の弁護士はとらないですね。RT @heboya: @ponikitiai 「被害者女性の人権を軽んじ、批判を“無知な素人ども”と一蹴してセカンドレイプのツイートをするような男性弁護士」が一番の害ではないですかね。
被告人を有罪としなければ被害者の人権が損なわれるという考えを普通の弁護士はとらないですね。RT @heboya: @ponikitiai 「被害者女性の人権を軽んじ、批判を“無知な素人ども”と一蹴してセカンドレイプのツイートをするような男性弁護士」が一番の害ではないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-16 19:26
{% tweet 1118117235959025664 %}
> まあ元々招魂社のアイディアはフランスから来たという説もありますしね(陸軍創建時参考にしたのはフランス。でも普仏戦争に敗れたのでプロイセン=ドイツになったという) https://t.co/jpTM7riPTL
まあ元々招魂社のアイディアはフランスから来たという説もありますしね(陸軍創建時参考にしたのはフランス。でも普仏戦争に敗れたのでプロイセン=ドイツになったという) https://t.co/jpTM7riPTL
— 天婦羅★三杯酢(templa_3)2019-04-16 18:16
{% tweet 1118091911418433536 %}
> これは言い間違えではなく本音ですよ。昨年、海外投資家が売り越した日本株の総額は5兆6300億円で、日銀がETFで突っ込んだ金額は5兆6500億円です。つまり、アベノミクスの成果を粉飾し、偽りの好景気を演出する為の官製相場です。日銀… https://t.co/SzcDdAP8Rc
これは言い間違えではなく本音ですよ。昨年、海外投資家が売り越した日本株の総額は5兆6300億円で、日銀がETFで突っ込んだ金額は5兆6500億円です。つまり、アベノミクスの成果を粉飾し、偽りの好景気を演出する為の官製相場です。日銀… https://t.co/SzcDdAP8Rc
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-16 18:55
{% tweet 1118091770196180992 %}
> 男女ともに徴兵・・・/多分日本の「保守層」は死んでも嫌がる事だろうなと思うのだが、とにかく徴兵どころか防衛さえ忌避感を抱く日本の左翼もそれには反対するだろうし、まあ。 \n https://t.co/dE7AJ6zvk8
男女ともに徴兵・・・/多分日本の「保守層」は死んでも嫌がる事だろうなと思うのだが、とにかく徴兵どころか防衛さえ忌避感を抱く日本の左翼もそれには反対するだろうし、まあ。
https://t.co/dE7AJ6zvk8
— 天婦羅★三杯酢(templa_3)2019-04-16 18:31
{% tweet 1118091576121495552 %}
> いわゆる「ストレス太り」は医学的にありえない現象、つまりストレス下では副交感神経が亢進しないため、内臓への血流量が増えず食欲が湧かない、あるいは食べられない状態になるため、普通はやつれるはずなのに、むしろ太るのは睡眠不足による糖分への渇望が原因では無いかと推測されていたはず。
いわゆる「ストレス太り」は医学的にありえない現象、つまりストレス下では副交感神経が亢進しないため、内臓への血流量が増えず食欲が湧かない、あるいは食べられない状態になるため、普通はやつれるはずなのに、むしろ太るのは睡眠不足による糖分への渇望が原因では無いかと推測されていたはず。
— 鳥山仁(toriyamazine)2019-04-16 00:19
{% tweet 1118091540075663360 %}
> 「できる奴は稼げ」は正しいと思うが「できない奴は飢えて死ね」は間違っていると思うのですよ。
「できる奴は稼げ」は正しいと思うが「できない奴は飢えて死ね」は間違っていると思うのですよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-16 08:17
{% tweet 1118086805260161024 %}
> 「我々の生活が苦しいのは、我々の税金が議員報酬や公務員給料や生活保護不正受給に無駄に使われてるからダー!」 \n これは10年前橋下氏の登場の頃から最も効果的な言葉。今も効果抜群。この言葉を信じると、いくら事実をあげてもダメ。「でも、… https://t.co/Mxjq9uTJ0I
「我々の生活が苦しいのは、我々の税金が議員報酬や公務員給料や生活保護不正受給に無駄に使われてるからダー!」
これは10年前橋下氏の登場の頃から最も効果的な言葉。今も効果抜群。この言葉を信じると、いくら事実をあげてもダメ。「でも、… https://t.co/Mxjq9uTJ0I
— ふふぽぽ(fufu99ri1)2019-04-14 16:42
{% tweet 1118085416635092997 %}
> →例えば「刑事責任はすべての不法な行為をカバーできるわけではない。被害者救済には民事上の責任追求という手段がある。そもそも国家権力による刑罰権の行使は慎重でなければ」…等々というところまで説明してから、初めて「無罪判決の重み」の話をわかってもらえるのではないかと思います。
→例えば「刑事責任はすべての不法な行為をカバーできるわけではない。被害者救済には民事上の責任追求という手段がある。そもそも国家権力による刑罰権の行使は慎重でなければ」…等々というところまで説明してから、初めて「無罪判決の重み」の話をわかってもらえるのではないかと思います。
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-14 00:36
{% tweet 1118085405276925953 %}
> 性暴力は認定されたうえで(=つまり冤罪ではない)、故意(認識)がない理由で無罪となった事案の判決に疑問を抱く人に対しては、「無罪判決は重いものだ」と言いたくなる先生方の気持ちもわかりますが、その前に言うべき言葉は、例えば「刑事裁判… https://t.co/FYnu8MrG5j
性暴力は認定されたうえで(=つまり冤罪ではない)、故意(認識)がない理由で無罪となった事案の判決に疑問を抱く人に対しては、「無罪判決は重いものだ」と言いたくなる先生方の気持ちもわかりますが、その前に言うべき言葉は、例えば「刑事裁判… https://t.co/FYnu8MrG5j
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-14 00:27
{% tweet 1118084275121770496 %}
> ノートルダムの圧倒的な美に取り憑かれたせむし男。しかし彼が人間らしく生きようとするほどに、ノートルダムの幻影は立ちはだかり、美の前に人間など無意味だと語りかける。ついに彼はノートルダムを焼く決心をする(割と思いつきやすい混乱)。
ノートルダムの圧倒的な美に取り憑かれたせむし男。しかし彼が人間らしく生きようとするほどに、ノートルダムの幻影は立ちはだかり、美の前に人間など無意味だと語りかける。ついに彼はノートルダムを焼く決心をする(割と思いつきやすい混乱)。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-04-16 09:22
{% tweet 1118083509933883393 %}
> ノートルダム大聖堂が燃えてる姿を「絵になる」とか「美しい」って言ってる人結構いて、やっぱり金閣寺を燃やさねばならぬと言うワードを生んだ国だよなって。
ノートルダム大聖堂が燃えてる姿を「絵になる」とか「美しい」って言ってる人結構いて、やっぱり金閣寺を燃やさねばならぬと言うワードを生んだ国だよなって。
— はこさん@固定ツイをすこれ(WB_shikaku)2019-04-16 02:42
{% tweet 1118082075637080064 %}
> 外務省による「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳) \n 二次元規制には明確に反対しており、創作表現の自由を尊重する日本政府の立場を明らかにし… https://t.co/bgPeD5GZi8
外務省による「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳)
二次元規制には明確に反対しており、創作表現の自由を尊重する日本政府の立場を明らかにし… https://t.co/bgPeD5GZi8
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 18:21
{% tweet 1118081013500891139 %}
> 「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳)より \n https://t.co/jSUCuxBfwE https://t.co/THEXMrPXJe
「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳)より
https://t.co/jSUCuxBfwE https://t.co/THEXMrPXJe
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-04-16 12:16
{% tweet 1118080970320572416 %}
> 「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳)より \n https://t.co/jSUCuxBfwE https://t.co/oaW9SYguM7
「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書の実施に関するガイドライン」案に対するコメント(仮訳)より
https://t.co/jSUCuxBfwE https://t.co/oaW9SYguM7
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-04-16 12:13
{% tweet 1118080904037974017 %}
> ガイドラインが求めてる非視覚的表現や非実在児童描写への対象拡大や、双罰性要件の放棄などについて、政府としての反論がなされているのでご確認ください。 \n https://t.co/dwXEdXVpHC
ガイドラインが求めてる非視覚的表現や非実在児童描写への対象拡大や、双罰性要件の放棄などについて、政府としての反論がなされているのでご確認ください。
https://t.co/dwXEdXVpHC
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-04-16 11:47
{% tweet 1118080881178988544 %}
> 日本政府が、児童ポルノ選択議定書のガイドライン案について、コメントを出してします。政府コメントの英文本文と仮訳が外務省のホームページにアップされました。 \n https://t.co/dwXEdXVpHC
日本政府が、児童ポルノ選択議定書のガイドライン案について、コメントを出してします。政府コメントの英文本文と仮訳が外務省のホームページにアップされました。
https://t.co/dwXEdXVpHC
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-04-16 11:46
{% tweet 1118080806147072000 %}
> 子どもの権利条約の専門家でいらっしゃる平野裕二さん(Action for the Rights of Children 代表)が、児童ポルノ選択議定書ガイドライン案問題に関して、facebookで記事を書いて下さっているので、こち… https://t.co/LmwJwnI4D9
子どもの権利条約の専門家でいらっしゃる平野裕二さん(Action for the Rights of Children 代表)が、児童ポルノ選択議定書ガイドライン案問題に関して、facebookで記事を書いて下さっているので、こち… https://t.co/LmwJwnI4D9
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-04-16 12:22
{% tweet 1118080407201648640 %}
> 別に僕は上野千鶴子を擁護してるわけでもなんでもなく、大体去年に移民反対をぶち上げて極悪人のレイシストみたいに言われてたのに一年もたたず「安倍政権の移民政策に反対!」ってひっくり返って上野千鶴子を神様みたいに言い出すネット政治論に心… https://t.co/1QkpydW9aE
別に僕は上野千鶴子を擁護してるわけでもなんでもなく、大体去年に移民反対をぶち上げて極悪人のレイシストみたいに言われてたのに一年もたたず「安倍政権の移民政策に反対!」ってひっくり返って上野千鶴子を神様みたいに言い出すネット政治論に心… https://t.co/1QkpydW9aE
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-16 00:05
{% tweet 1118079987469307905 %}
> 「男子にモテないから東大って言えない~」なんて東大女子の悩みなんかより「私だって自立したい、でも勉強ができなかったらこの社会でどう自立できるんですか」っていう中卒高卒の女子の問いかけの方が遥かにフェミニズムに切実な問いをつきつけてる。でも上野千鶴子はその答えをもってないわけですよ
「男子にモテないから東大って言えない~」なんて東大女子の悩みなんかより「私だって自立したい、でも勉強ができなかったらこの社会でどう自立できるんですか」っていう中卒高卒の女子の問いかけの方が遥かにフェミニズムに切実な問いをつきつけてる。でも上野千鶴子はその答えをもってないわけですよ
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-15 23:47
{% tweet 1118079863129169920 %}
> 「それを考えるのがお前のこれからの人生だな」 \n 安浦刑事はそういうと手錠をかけた両手にコートをかぶせ、マスコミのフラッシュから犯人をかばうように歩き出すのであった \n https://t.co/t5d4xU6YNF
「それを考えるのがお前のこれからの人生だな」
安浦刑事はそういうと手錠をかけた両手にコートをかぶせ、マスコミのフラッシュから犯人をかばうように歩き出すのであった
https://t.co/t5d4xU6YNF
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-15 23:31
{% tweet 1118079502528073728 %}
> 今はガンダム帝国がなぜ滅びたのかわたしよくわかる。どんなに恐ろしい武器を持っても、かわいそうなモビルスーツたちを操っても、地球の重力を離れては生きられないのよ! https://t.co/UQTaL7E99D
今はガンダム帝国がなぜ滅びたのかわたしよくわかる。どんなに恐ろしい武器を持っても、かわいそうなモビルスーツたちを操っても、地球の重力を離れては生きられないのよ! https://t.co/UQTaL7E99D
— 大西巷一@『乙女戦争』最終12巻6/12発売!(kouichi_ohnishi)2019-04-16 18:06
{% tweet 1118076027425550336 %}
> 【話題】どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される 地元民は数百年前のものと証言? \n https://t.co/7yPegMwSEG \n \n びっしりとコケが生えており、岩と融合しているかのような見た目となっています。 https://t.co/4eLe3fa4Ho
【話題】どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される 地元民は数百年前のものと証言?
https://t.co/7yPegMwSEG
びっしりとコケが生えており、岩と融合しているかのような見た目となっています。 https://t.co/4eLe3fa4Ho
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-04-16 16:05
{% tweet 1118075894386401281 %}
> OECDには財務省からの出向者が沢山いるし、日本の事情は日本の財務省が一番詳しいだろうということで、OECDからの勧告も財務省製である可能性は高い。 \n https://t.co/fjpSVsVeF9
OECDには財務省からの出向者が沢山いるし、日本の事情は日本の財務省が一番詳しいだろうということで、OECDからの勧告も財務省製である可能性は高い。
https://t.co/fjpSVsVeF9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 17:57
{% tweet 1118072647495979008 %}
> Twitterを閲覧し「いいね」しただけで処罰 中国で広まる言論統制 #ldnews https://t.co/bJheYcmu59 \n \n 「取り締まりは海外まで広がる可能性があると指摘した。」 \n 日本ではすでに某市民団体がやっています。大量ブロックリストも作成済みです。
Twitterを閲覧し「いいね」しただけで処罰 中国で広まる言論統制 #ldnews https://t.co/bJheYcmu59
「取り締まりは海外まで広がる可能性があると指摘した。」
日本ではすでに某市民団体がやっています。大量ブロックリストも作成済みです。
— 小菅信子『20世紀の平和思想』岩波書店(nobuko_kosuge)2019-04-12 18:04
{% tweet 1118072578034130945 %}
> このツイート、説得力がありました。同意です。 \n https://t.co/qVANMMOhKc
このツイート、説得力がありました。同意です。
https://t.co/qVANMMOhKc
— 小菅信子『20世紀の平和思想』岩波書店(nobuko_kosuge)2019-04-16 09:17
{% tweet 1118072322492002304 %}
> これ私自身もそういう傾向がある自覚はあるんですが、左翼というかリベラルというか人権とか平和とか弱者保護みたいなスタンスで社会や政治のあれこれを憂いていると、一度、「悪者」「敵対者」認定した者に対してはとことん冷酷、残酷になれるという危険があると思っています。敵味方二元論みたいな。
これ私自身もそういう傾向がある自覚はあるんですが、左翼というかリベラルというか人権とか平和とか弱者保護みたいなスタンスで社会や政治のあれこれを憂いていると、一度、「悪者」「敵対者」認定した者に対してはとことん冷酷、残酷になれるという危険があると思っています。敵味方二元論みたいな。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 17:25
{% tweet 1118072309393383424 %}
> 複数のカルト脱会者から聞いた話ですが、善悪二元論に基づいて「悪」認定した他者を攻撃することは(攻撃対象は私と依頼者でした)、同調者との連帯感が高められる上に、自分が「善」であるが故に、罪悪感や後ろめたさにより水が差されないので、と… https://t.co/apFEBc46jL
複数のカルト脱会者から聞いた話ですが、善悪二元論に基づいて「悪」認定した他者を攻撃することは(攻撃対象は私と依頼者でした)、同調者との連帯感が高められる上に、自分が「善」であるが故に、罪悪感や後ろめたさにより水が差されないので、と… https://t.co/apFEBc46jL
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 17:43
{% tweet 1118070420240945152 %}
> ノートルダム寺院跡地にモスクか靖国神社の分社を建てれば、多様性の象徴となり、ナショナリズム活発化は防げます。 https://t.co/I1qaGZKhVT
ノートルダム寺院跡地にモスクか靖国神社の分社を建てれば、多様性の象徴となり、ナショナリズム活発化は防げます。 https://t.co/I1qaGZKhVT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 17:35
{% tweet 1118069626217189376 %}
> どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される、地元民は数百年前のものと証言か \n https://t.co/0ZuSC4MJ7y
どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される、地元民は数百年前のものと証言か
https://t.co/0ZuSC4MJ7y
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-04-16 13:00
{% tweet 1118069534886285313 %}
> 美術系の人はノートルダム寺院の火災をすごく悲しんでるけど、歴史クラスタのほうは何年振りだ!とか寺は燃えるものという認識の差がすごい
美術系の人はノートルダム寺院の火災をすごく悲しんでるけど、歴史クラスタのほうは何年振りだ!とか寺は燃えるものという認識の差がすごい
— ぼろ太 C95 3日目 西地区 な 16b(futaba_AFB)2019-04-16 12:37
{% tweet 1118069392686739456 %}
> 新婚旅行にノートルダム大聖堂へ行く予定だった友人 https://t.co/6RwrwY5jpc
新婚旅行にノートルダム大聖堂へ行く予定だった友人 https://t.co/6RwrwY5jpc
— もにゃ泉 書家(Monyaizumi)2019-04-16 11:59
{% tweet 1118069354434662400 %}
> 昨日なんとなく立ち寄った神社の狛犬が過去イチだった件。 https://t.co/VmrHhsFph7
昨日なんとなく立ち寄った神社の狛犬が過去イチだった件。 https://t.co/VmrHhsFph7
— さくた務まってない(soragotoboy)2019-04-15 12:22
{% tweet 1118069330480992257 %}
> La rosace est sauvée ! #NotreDame #NotreDameDeParis https://t.co/c85Z9bVE5n
La rosace est sauvée ! #NotreDame #NotreDameDeParis https://t.co/c85Z9bVE5n
— Bouge ton Église(bougetoneglise)2019-04-16 14:56
{% tweet 1118069298545586177 %}
> LINEマンガと今回のLINEノベルは、LINEの社内部門からして別ですからね。 https://t.co/AiSfo191yn
LINEマンガと今回のLINEノベルは、LINEの社内部門からして別ですからね。 https://t.co/AiSfo191yn
— 三崎尚人(nmisaki)2019-04-16 16:08
{% tweet 1118068482933809152 %}
> スクショのご提供をいただきました。 \n お書きになった方ご本人を晒し続けるのは本意ではありませんので、本文以下を貼り付けます。 \n \n 改めて性犯罪無罪判決けしからん派の皆さんにうかがいます。 \n 皆さん方は、こういう個人攻撃をどうお考えでしょ… https://t.co/VWM3m9T5UQ
スクショのご提供をいただきました。
お書きになった方ご本人を晒し続けるのは本意ではありませんので、本文以下を貼り付けます。
改めて性犯罪無罪判決けしからん派の皆さんにうかがいます。
皆さん方は、こういう個人攻撃をどうお考えでしょ… https://t.co/VWM3m9T5UQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-15 21:15
{% tweet 1118066895058374657 %}
> ・Coinhive地裁判決(無罪) \n ・Wizard bible(略式で処理) \n ・ループアラート(補導・書類送検) \n \n と問題事例が続いている。構成要件の定形性がいかに重要なのかがよく分かる。 \n さらに、詳細は不明だが、引用の判決が出た… https://t.co/OZDFuOpx0z
・Coinhive地裁判決(無罪)
・Wizard bible(略式で処理)
・ループアラート(補導・書類送検)
と問題事例が続いている。構成要件の定形性がいかに重要なのかがよく分かる。
さらに、詳細は不明だが、引用の判決が出た… https://t.co/OZDFuOpx0z
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-16 17:03
{% tweet 1118066882446127104 %}
> 強制性交罪(旧強姦罪)について、<暴行脅迫要件の撤廃>を主張するのであれば、不正指令電磁的記録罪の立法、運用の経緯については、ぜひ押さえておいてほしい。 \n 立法時に危惧されていた通り、かなり、ひどいことになりつつあります。 https://t.co/tjNDpWDoTY
強制性交罪(旧強姦罪)について、<暴行脅迫要件の撤廃>を主張するのであれば、不正指令電磁的記録罪の立法、運用の経緯については、ぜひ押さえておいてほしい。
立法時に危惧されていた通り、かなり、ひどいことになりつつあります。 https://t.co/tjNDpWDoTY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-16 16:55
{% tweet 1118066711184363520 %}
> 検察官が抗拒不能要件のない強制性交等罪に訴因変更すれば結果は変わったのでは? https://t.co/YE5bDw4ayD
検察官が抗拒不能要件のない強制性交等罪に訴因変更すれば結果は変わったのでは? https://t.co/YE5bDw4ayD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 17:20
{% tweet 1118061220840390656 %}
> 法改正は「お気持ち」ではなく、エビデンス、被疑者・被告人の権利、刑事司法の現実的な運用等を踏まえた理性的な議論を通じて行うべきと考えている弁護士が多いだけではないかと思います。 https://t.co/aGVjW5wkBF
法改正は「お気持ち」ではなく、エビデンス、被疑者・被告人の権利、刑事司法の現実的な運用等を踏まえた理性的な議論を通じて行うべきと考えている弁護士が多いだけではないかと思います。 https://t.co/aGVjW5wkBF
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 16:59
{% tweet 1118059918731333632 %}
> 抗拒不能の認定は難しい事案ですが、暴行・脅迫・抵抗困難は認定している以上、検察官が抗拒不能要件のない強制性交等罪に訴因変更すれば問題なく有罪に出来た事案と思われますので、判決を批判するのは筋違いではないかと。ルールの問題ではなく、… https://t.co/YXL3aeauQ9
抗拒不能の認定は難しい事案ですが、暴行・脅迫・抵抗困難は認定している以上、検察官が抗拒不能要件のない強制性交等罪に訴因変更すれば問題なく有罪に出来た事案と思われますので、判決を批判するのは筋違いではないかと。ルールの問題ではなく、… https://t.co/YXL3aeauQ9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 16:53
{% tweet 1118056713276444672 %}
> 裁判所の仕事は検察官が起訴した罪名が成立するかどうかを判断することので、起訴したA罪は成立しないが、B罪が成立するという心証を抱いた場合、B罪で有罪判決は出来ず無罪判決を出すしかない(Aの中にBが包摂される場合は除く。ex.殺人罪の罪名に対し傷害致死罪を認定する等)。
裁判所の仕事は検察官が起訴した罪名が成立するかどうかを判断することので、起訴したA罪は成立しないが、B罪が成立するという心証を抱いた場合、B罪で有罪判決は出来ず無罪判決を出すしかない(Aの中にBが包摂される場合は除く。ex.殺人罪の罪名に対し傷害致死罪を認定する等)。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 16:41
{% tweet 1118056068825796608 %}
> 強制性交等罪の場合、準強制性交等罪とは違い抗拒不能は要件ではなく抵抗が困難な程度でも足りるし、暴行脅迫と性行為がある程度時間的に離れていても成立しますが、検察官が強制性交等罪へ訴因変更しないがために、裁判所が有罪判決を書きたくても書けなかった事案である可能性が高い。
強制性交等罪の場合、準強制性交等罪とは違い抗拒不能は要件ではなく抵抗が困難な程度でも足りるし、暴行脅迫と性行為がある程度時間的に離れていても成立しますが、検察官が強制性交等罪へ訴因変更しないがために、裁判所が有罪判決を書きたくても書けなかった事案である可能性が高い。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 16:38
{% tweet 1118055140584329216 %}
> 検察官が「準」強制性交等罪に固執し、強制性交等罪に訴因変更しないから無罪になっただけとも考えられる。 \n >今回の判決は、被害を受けた女性が中学時代から性的虐待を受け、抵抗し難い状態にあったことと、事件の少し前にも父親が暴力をふるった… https://t.co/4sgkoqKbny
検察官が「準」強制性交等罪に固執し、強制性交等罪に訴因変更しないから無罪になっただけとも考えられる。
>今回の判決は、被害を受けた女性が中学時代から性的虐待を受け、抵抗し難い状態にあったことと、事件の少し前にも父親が暴力をふるった… https://t.co/4sgkoqKbny
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 16:34
{% tweet 1118054347768598529 %}
> コレクションは「断捨離」するもんやおまへん。 \n \n コレクションの断捨離 \n 断:処分しろと言われても断る。 \n 捨:捨てるという気持ちを捨てる。 \n 離:価値の判らない奴とは距離を置く。 https://t.co/70rckK14FO
コレクションは「断捨離」するもんやおまへん。
コレクションの断捨離
断:処分しろと言われても断る。
捨:捨てるという気持ちを捨てる。
離:価値の判らない奴とは距離を置く。 https://t.co/70rckK14FO
— 眞空管のへそ(bendix6094)2019-04-15 09:18
{% tweet 1118054281532207104 %}
> イメージしてごらん、国境のない世界を。国がない、税金もない、学校もない。病院もない。強盗が来ても警官は来ない。火事が起きても消防車は来ない。そういう土地はもう世界中にあるんだ。この子たちにとって、腰に下げたカラシニコフが自分の命を… https://t.co/BWBoMKUFew
イメージしてごらん、国境のない世界を。国がない、税金もない、学校もない。病院もない。強盗が来ても警官は来ない。火事が起きても消防車は来ない。そういう土地はもう世界中にあるんだ。この子たちにとって、腰に下げたカラシニコフが自分の命を… https://t.co/BWBoMKUFew
— 3pF(3pF)2019-04-16 01:49
{% tweet 1118054133875924997 %}
> よくこんな胸クソ悪くなる言い換え、思いつくよな。 https://t.co/3LjKXVjCeZ
よくこんな胸クソ悪くなる言い換え、思いつくよな。 https://t.co/3LjKXVjCeZ
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-16 15:38
{% tweet 1118054036714819584 %}
> 統一教会イベントで2世信者を激励した議員に「信者運動員使用」疑惑浮上。本人を直撃<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第9回> #統一教会 #自民党 https://t.co/Z9RFFGLtyl
統一教会イベントで2世信者を激励した議員に「信者運動員使用」疑惑浮上。本人を直撃<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第9回> #統一教会 #自民党 https://t.co/Z9RFFGLtyl
— ハーバー・ビジネス・オンライン(hboljp)2019-04-16 08:47
{% tweet 1118048458080829441 %}
> いいこと教えてあげると、男性向け同人も女性向け同人も興味がない人(例えば私)から見れば、どちらもとっても気持ち悪い創作活動ですよ。 \n \n でも、気持ち悪くていいんです。欲望に素直なコンテンツとは元来そういうもので、だからこそ表現の自由… https://t.co/MsTg7suAjk
いいこと教えてあげると、男性向け同人も女性向け同人も興味がない人(例えば私)から見れば、どちらもとっても気持ち悪い創作活動ですよ。
でも、気持ち悪くていいんです。欲望に素直なコンテンツとは元来そういうもので、だからこそ表現の自由… https://t.co/MsTg7suAjk
— 済州道みかん🍊(99mina_jeju)2019-04-16 14:32
{% tweet 1118046578118316032 %}
> この理屈に従えば、犯罪率の高い特定の人種に部屋を貸さない大家さんは正しいし、転勤を拒否したり途中で退職したりする確率が高い女性を採用したがらない会社も正しいですね。「強者の属性に対して排除してもそれは差別ではない」って理屈で突破するつもりかな?
この理屈に従えば、犯罪率の高い特定の人種に部屋を貸さない大家さんは正しいし、転勤を拒否したり途中で退職したりする確率が高い女性を採用したがらない会社も正しいですね。「強者の属性に対して排除してもそれは差別ではない」って理屈で突破するつもりかな?
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2019-04-16 14:55
{% tweet 1118046553367646208 %}
> 「〇〇(という属性)は、××(という迷惑行為)が多いから排除やむなし」の論理にこそ反対することこそ人権を擁護する人にとって「意地の張りどころ」だと思うんですが、特定の気に入らない属性に対してはこうして素通ししてしまうんですね。
「〇〇(という属性)は、××(という迷惑行為)が多いから排除やむなし」の論理にこそ反対することこそ人権を擁護する人にとって「意地の張りどころ」だと思うんですが、特定の気に入らない属性に対してはこうして素通ししてしまうんですね。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2019-04-16 14:53
{% tweet 1118046506085314560 %}
> 「タテカン」設置規制 学生ら50人が抗議 京都大 - 毎日新聞 https://t.co/rUJ8c4fyHQ
「タテカン」設置規制 学生ら50人が抗議 京都大 - 毎日新聞 https://t.co/rUJ8c4fyHQ
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-04-16 15:19
{% tweet 1118041657092403200 %}
> 新卒採用もそうだし人材育成もョブローテーションでジェネラリスト作ってばかりいる硬直的な方法いつまで続けるんですかねえ。 \n \n (私は新卒で転勤もないスペシャリストだったのでそれはそれで偏ったけども)
新卒採用もそうだし人材育成もョブローテーションでジェネラリスト作ってばかりいる硬直的な方法いつまで続けるんですかねえ。
(私は新卒で転勤もないスペシャリストだったのでそれはそれで偏ったけども)
— ■■■■派(alpaka)2019-04-16 10:55
{% tweet 1118041643628687361 %}
> 警察「サイバーセキュリティ専門家にきてほしい」「最初は柔道やってもらうし交番や警察署に配属するけど」「どうしてこないんだろう」 \n \n 銀行「グーグルやアマゾンを志望する学生にきてほしい」「最初は \n グローバル人材も支店に配属するけど 」「どうしてこないんだろう」
警察「サイバーセキュリティ専門家にきてほしい」「最初は柔道やってもらうし交番や警察署に配属するけど」「どうしてこないんだろう」
銀行「グーグルやアマゾンを志望する学生にきてほしい」「最初は
グローバル人材も支店に配属するけど 」「どうしてこないんだろう」
— ■■■■派(alpaka)2019-04-16 10:53
{% tweet 1118041531238080513 %}
> Twitterで何度も凍結されてAmazonで自分の本消されてAppから除外されて、今後もロリ漫画を力尽きるまで描いていく決意ができました。ありがとうございます。
Twitterで何度も凍結されてAmazonで自分の本消されてAppから除外されて、今後もロリ漫画を力尽きるまで描いていく決意ができました。ありがとうございます。
— 牛乳のみお(gyuunyuu_sub)2019-04-15 21:52
{% tweet 1118041483720839168 %}
> オリンピックとサッカーワールドカップに予算ガン振りして文化に回す予算をカットしてたら国立博物館が一握の砂になったというブラジルの故事はみんなもっと肝に銘じたほうがよいと思います https://t.co/pbZogbSjs7
オリンピックとサッカーワールドカップに予算ガン振りして文化に回す予算をカットしてたら国立博物館が一握の砂になったというブラジルの故事はみんなもっと肝に銘じたほうがよいと思います https://t.co/pbZogbSjs7
— 古川(furukawa1917)2019-04-15 21:02
{% tweet 1118041459309944832 %}
> たとえ性犯罪者でも、不当な取り調べを受けない権利、推定無罪の原則は尊重されるべきだけど、それと被害届を出すこと、検察に有利になる証拠証言を出すことは別だし、犯罪者に同情したり支援したりするのは『私』の義務でも仕事でもないからね。
たとえ性犯罪者でも、不当な取り調べを受けない権利、推定無罪の原則は尊重されるべきだけど、それと被害届を出すこと、検察に有利になる証拠証言を出すことは別だし、犯罪者に同情したり支援したりするのは『私』の義務でも仕事でもないからね。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-16 15:31
{% tweet 1118041418168066050 %}
> 反吐が出るような職業差別。 https://t.co/Z4BL5sT8YA
反吐が出るような職業差別。 https://t.co/Z4BL5sT8YA
— 枢斬暗屯子@例大祭か15a(suuzanantonko)2019-04-16 12:31
{% tweet 1118040734131580928 %}
> 【第327回】日本の漫画アニメゲームへの国連からの新たな外圧!? 【山田太郎のさんちゃんねる】子どもの権利条約選択議定書ガイドラインについて考える。国連にパブコメを出した日本マンガ学会やAFEEの動向についても解説します。毎週水曜… https://t.co/lRV0UYzZaE
【第327回】日本の漫画アニメゲームへの国連からの新たな外圧!? 【山田太郎のさんちゃんねる】子どもの権利条約選択議定書ガイドラインについて考える。国連にパブコメを出した日本マンガ学会やAFEEの動向についても解説します。毎週水曜… https://t.co/lRV0UYzZaE
— 山田太郎前参議院議員(yamadataro43)2019-04-16 14:51
{% tweet 1118039826328981504 %}
> 詩織さんなんかちゃんと警察に届け出て、逮捕状まで出たのに見逃しやで… \n そりゃ海外のマスコミを煽るって戦略しか残ってないわ… \n あれ嫌なのは、日本が法治国家であることが揺らぐから余計に嫌なんだよな(ヽ''ω`) 権力者の靴を舐めれば強姦くらいは不問に処されるってどこの後進国だよ…
詩織さんなんかちゃんと警察に届け出て、逮捕状まで出たのに見逃しやで…
そりゃ海外のマスコミを煽るって戦略しか残ってないわ…
あれ嫌なのは、日本が法治国家であることが揺らぐから余計に嫌なんだよな(ヽ''ω`) 権力者の靴を舐めれば強姦くらいは不問に処されるってどこの後進国だよ…
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-16 15:23
{% tweet 1118039740396085248 %}
> ふと、思ったんだけど \n 就活の段階で、研究の理解もできておらず、アルバイトしか語れるものがないとなると、詰んでるのでは・・・?!
ふと、思ったんだけど
就活の段階で、研究の理解もできておらず、アルバイトしか語れるものがないとなると、詰んでるのでは・・・?!
— 弱賛成・らっちょ(f24ty)2019-04-15 17:38
{% tweet 1118039684741865472 %}
> 同様にボランティアで成果を出したという人も信用できない。大学の自身の研究との関連を説明できるならプラスだけれども、何の関係もないボランティアに精をだしましたなんて、目的意識なく、好きなことをやってましたとしか聞こえませんよ。
同様にボランティアで成果を出したという人も信用できない。大学の自身の研究との関連を説明できるならプラスだけれども、何の関係もないボランティアに精をだしましたなんて、目的意識なく、好きなことをやってましたとしか聞こえませんよ。
— 弱賛成・らっちょ(f24ty)2019-04-15 17:02
{% tweet 1118039669885681665 %}
> 面接したひとり、おとしちゃった。 \n ごめんね。 \n \n 大学の自身の研究の説明もろくにできないのに、アルバイトで成果を出したとか、そういう人は私は信用できないんだ。
面接したひとり、おとしちゃった。
ごめんね。
大学の自身の研究の説明もろくにできないのに、アルバイトで成果を出したとか、そういう人は私は信用できないんだ。
— 弱賛成・らっちょ(f24ty)2019-04-15 17:01
{% tweet 1118039074252529664 %}
> 今回の経緯を淡々と記した良資料。海賊版の被害額算定も流通価額ベースであるなど必要な補足がちゃんとされている。こういうまとめが参議院のいわば公式資料として残ることは、今後のために極めて有意義かと思う。… https://t.co/nISQEeDvvl
今回の経緯を淡々と記した良資料。海賊版の被害額算定も流通価額ベースであるなど必要な補足がちゃんとされている。こういうまとめが参議院のいわば公式資料として残ることは、今後のために極めて有意義かと思う。… https://t.co/nISQEeDvvl
— 境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない)(sakaima)2019-04-16 09:12
{% tweet 1118038964839936001 %}
> 性犯罪被害者の証言が信用されないとを憤る人は、エリザベス・ロフタスの「抑圧された記憶の神話―偽りの性的虐待の記憶をめぐって」を読んでください。被害者の記憶が簡単に暗示や誘導により創出され本人もそれを真実と信じてしまい冤罪の起きる過… https://t.co/wKlaWAfnEk
性犯罪被害者の証言が信用されないとを憤る人は、エリザベス・ロフタスの「抑圧された記憶の神話―偽りの性的虐待の記憶をめぐって」を読んでください。被害者の記憶が簡単に暗示や誘導により創出され本人もそれを真実と信じてしまい冤罪の起きる過… https://t.co/wKlaWAfnEk
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 15:30
{% tweet 1118035274322153472 %}
> 企業の法務部には幾らでもいますが... \n >小室さんのように日本の法曹資格がないのに国外の弁護士資格を取得して、日本で仕事する方は見たことがありません。 \n \n https://t.co/Ke8SCxUU5g
企業の法務部には幾らでもいますが...
>小室さんのように日本の法曹資格がないのに国外の弁護士資格を取得して、日本で仕事する方は見たことがありません。
https://t.co/Ke8SCxUU5g
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 15:15
{% tweet 1117976395999666176 %}
> @hede1134 @clione 「フィンランドは北欧ではない」という選択肢を追加してください。
@hede1134 @clione 「フィンランドは北欧ではない」という選択肢を追加してください。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 11:21
{% tweet 1117974712833806336 %}
> 北欧出羽守がひた隠しにするデンマークの真実。餃子定食の出前が3825円 !!初任給53万じゃ足りないだろこれ。 https://t.co/HJUF05E0Cj
北欧出羽守がひた隠しにするデンマークの真実。餃子定食の出前が3825円 !!初任給53万じゃ足りないだろこれ。 https://t.co/HJUF05E0Cj
— 下田賢佑(kensukeShimoda)2019-03-30 18:22
{% tweet 1117974641761370112 %}
> 「北欧出羽守の方々」いい言葉だな https://t.co/gDtKZWeWfw
「北欧出羽守の方々」いい言葉だな https://t.co/gDtKZWeWfw
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2019-04-15 16:04
{% tweet 1117974589311610881 %}
> そもそも北欧出羽守さんは、北欧がブラックメタルの本場で、かつブラックメタルと言うジャンルが産んだインナーサークルが引き起こした教会放火とかバンドメンバーの殺人事件の話なんかは全く持って知らないと思います。そんな事もあって、極右が支… https://t.co/KaF8BXen1Y
そもそも北欧出羽守さんは、北欧がブラックメタルの本場で、かつブラックメタルと言うジャンルが産んだインナーサークルが引き起こした教会放火とかバンドメンバーの殺人事件の話なんかは全く持って知らないと思います。そんな事もあって、極右が支… https://t.co/KaF8BXen1Y
— Junk Disorder@中二女子(slap0077)2019-04-15 14:54
{% tweet 1117958367534702593 %}
> 北先生、佐々木先生等々、大量懲戒請求で戦っている同業の皆さんには、感謝しかない。 \n \n 不当な権利行使はペナルティの対象になるという実績を作ってくれているので。 \n \n 弁護士会は、さっさと規約改正して、懲戒請求者から手数料取るようにしてください。郵券代でも可。
北先生、佐々木先生等々、大量懲戒請求で戦っている同業の皆さんには、感謝しかない。
不当な権利行使はペナルティの対象になるという実績を作ってくれているので。
弁護士会は、さっさと規約改正して、懲戒請求者から手数料取るようにしてください。郵券代でも可。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-15 15:24
{% tweet 1117958039930146816 %}
> 記事には夢見がちな社会主義者への皮肉もありますが、いまや肥満は貧困の病なのだという話を読むといつも思い出さずにいられない宮崎駿の名言。 \n \n 「最近の豚は痩せているらしいね」
記事には夢見がちな社会主義者への皮肉もありますが、いまや肥満は貧困の病なのだという話を読むといつも思い出さずにいられない宮崎駿の名言。
「最近の豚は痩せているらしいね」
— ジロウ(jiro6663)2019-04-15 19:11
{% tweet 1117957529869246465 %}
> 「一日の歩行距離が最長で23kmにもなり、満足に休憩も与えられない重労働をしているのに、なぜかアマゾンの倉庫で働き始めてから体重が増えていることに著者は気づく」 \n \n 「チョコレートバーやタバコは、一時的に肉体と精神を高揚させ、労働を… https://t.co/r8KX1GnsvR
「一日の歩行距離が最長で23kmにもなり、満足に休憩も与えられない重労働をしているのに、なぜかアマゾンの倉庫で働き始めてから体重が増えていることに著者は気づく」
「チョコレートバーやタバコは、一時的に肉体と精神を高揚させ、労働を… https://t.co/r8KX1GnsvR
— ジロウ(jiro6663)2019-04-15 19:03
{% tweet 1117955475419435009 %}
> 欧米出羽守様の主張とは異なり、不同意性交を処罰する立法例は一般的ではなく、身体的暴力や脅迫要件があるようです。 \n >アムネスティが欧州31カ国を対象に実施した調査では、同意のない性行為を強かんと定義する国は、<中略> 8カ国に過ぎな… https://t.co/acrgGbh0o2
欧米出羽守様の主張とは異なり、不同意性交を処罰する立法例は一般的ではなく、身体的暴力や脅迫要件があるようです。
>アムネスティが欧州31カ国を対象に実施した調査では、同意のない性行為を強かんと定義する国は、<中略> 8カ国に過ぎな… https://t.co/acrgGbh0o2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 09:58
{% tweet 1117798629828251648 %}
> 締切まで10日を切った。いよいよ本気出す!・・・しかしダウンロード違法化範囲見直しと海賊版対策の方向性について、政府の仕切り直し的なヒアリングが始まっていて、締切日までに2回も入ってる。ここは出ておかなくては。(後で色々な理由にされると嫌なので)
締切まで10日を切った。いよいよ本気出す!・・・しかしダウンロード違法化範囲見直しと海賊版対策の方向性について、政府の仕切り直し的なヒアリングが始まっていて、締切日までに2回も入ってる。ここは出ておかなくては。(後で色々な理由にされると嫌なので)
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-04-15 11:13
{% tweet 1117798579806937090 %}
> 先週は、日本漫画家協会の事務局で出版広報センター(=出版9団体)と会談。DL違法化見直しや海賊版対策について、協調路線を改めて確認した。出版業界内でしっかり団結して意見を発信していかないと、色々な所に利用されたり漫画家が馬鹿扱いされたりすることが分かったので丁寧にやっていきたい。
先週は、日本漫画家協会の事務局で出版広報センター(=出版9団体)と会談。DL違法化見直しや海賊版対策について、協調路線を改めて確認した。出版業界内でしっかり団結して意見を発信していかないと、色々な所に利用されたり漫画家が馬鹿扱いされたりすることが分かったので丁寧にやっていきたい。
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-04-15 22:29
{% tweet 1117798521048928258 %}
> 想像してごらん 国なんかないんだと 医療費が3倍以上になるでしょう?社会保障も景気対策もなく そして警察もない さあ 想像してごらん 万人が万人に対して闘争しているって
想像してごらん 国なんかないんだと 医療費が3倍以上になるでしょう?社会保障も景気対策もなく そして警察もない さあ 想像してごらん 万人が万人に対して闘争しているって
— opqr(opqr5)2019-04-15 21:16
{% tweet 1117760610828046336 %}
> 北欧出羽守様方、息をされていますか? \n https://t.co/DjsSVm5p7S
北欧出羽守様方、息をされていますか?
https://t.co/DjsSVm5p7S
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-15 21:04
{% tweet 1117757594112647168 %}
> ジェンダーバイアスって \n 「お玉にエプロンのお母さん」 \n 「男の為に容姿を磨く女の子」 \n だけじゃなく \n 「痴漢やセクハラのような卑劣なことしてくる奴は大抵キモい容姿のオッサン」 \n 「少女漫画のヒーローは大抵容姿、金、頭脳などの甲斐性や社会的スペックを持つ男」 \n も当てはまるんだよね
ジェンダーバイアスって
「お玉にエプロンのお母さん」
「男の為に容姿を磨く女の子」
だけじゃなく
「痴漢やセクハラのような卑劣なことしてくる奴は大抵キモい容姿のオッサン」
「少女漫画のヒーローは大抵容姿、金、頭脳などの甲斐性や社会的スペックを持つ男」
も当てはまるんだよね
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-04-15 11:35
{% tweet 1117725702013407232 %}
> 失われていく自由、香港アート界に迫る中国の野望:AFPBB News \n https://t.co/42vZ4SyYmd \n \n 表現の検閲や統制は、単に権力側による弾圧だけではなく、表現の場所や金を介して行われることもある。
失われていく自由、香港アート界に迫る中国の野望:AFPBB News
https://t.co/42vZ4SyYmd
表現の検閲や統制は、単に権力側による弾圧だけではなく、表現の場所や金を介して行われることもある。
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2019-04-15 18:38
{% tweet 1117725385838325760 %}
> 2016年、これノルウェーで起こってたんだ。無罪判決につき、参審員(素人)の住所、氏名がネットに出され、元被告人の一部は国外に脱出と。名古屋地裁岡崎支部の例で言えば、判決内容の故に、裁判官3人の住所などまでネットに出たりするような… https://t.co/cjJ07Rd3kB
2016年、これノルウェーで起こってたんだ。無罪判決につき、参審員(素人)の住所、氏名がネットに出され、元被告人の一部は国外に脱出と。名古屋地裁岡崎支部の例で言えば、判決内容の故に、裁判官3人の住所などまでネットに出たりするような… https://t.co/cjJ07Rd3kB
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-15 14:04
{% tweet 1117720520781258752 %}
> いや、真面目に気になります。過去の主張を撤回するんですか? といっても、フェミニズムにおける女性の自立や感情を尊重しながら、恋愛弱者たる男性を救済するのは不可能ですよね。かといって、「弱者(男性)が変われ」という上野の主張は、「弱者は弱者のまま尊重されるべき」と両立不能でしょう。
いや、真面目に気になります。過去の主張を撤回するんですか? といっても、フェミニズムにおける女性の自立や感情を尊重しながら、恋愛弱者たる男性を救済するのは不可能ですよね。かといって、「弱者(男性)が変われ」という上野の主張は、「弱者は弱者のまま尊重されるべき」と両立不能でしょう。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-04-15 12:44
{% tweet 1117720210595651585 %}
> 人権というのはまず悪い人や嫌われ者にこそ保証されるべきものラジよ。
人権というのはまず悪い人や嫌われ者にこそ保証されるべきものラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-04-15 05:45
{% tweet 1117720060011790336 %}
> 30年もろくに経済成長しなかった日本では「営業」というのが地獄の仕事になってしまったわな。国が経済成長しないのに、なんで営業成績だけ右肩上がりの目標を求められるのかと小一時間。 https://t.co/KfhadPLik4
30年もろくに経済成長しなかった日本では「営業」というのが地獄の仕事になってしまったわな。国が経済成長しないのに、なんで営業成績だけ右肩上がりの目標を求められるのかと小一時間。 https://t.co/KfhadPLik4
— 事務課リー(zimkalee)2019-04-15 15:54
{% tweet 1117719899478999040 %}
> 懲戒請求が不法行為になるという判例にのっとった判決がでることは予測できたはずなのに(なお、こういうときに素人だからというのは反論にならない)あえてやってきたのだから反訴もふくめて対応を徹底するのだろう \n 仕事の邪魔されてるのだし、が… https://t.co/O2ME1qkQLk
懲戒請求が不法行為になるという判例にのっとった判決がでることは予測できたはずなのに(なお、こういうときに素人だからというのは反論にならない)あえてやってきたのだから反訴もふくめて対応を徹底するのだろう
仕事の邪魔されてるのだし、が… https://t.co/O2ME1qkQLk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-15 14:52
{% tweet 1117719577675173891 %}
> 弁護士を続けていればびっくりするような答弁書や準備書面の一つや二つ見ることになるとは思うのですが、不当懲戒請求に対する訴訟を始めてから見る頻度激上がりしましたよ…。すごいんだ本当に。
弁護士を続けていればびっくりするような答弁書や準備書面の一つや二つ見ることになるとは思うのですが、不当懲戒請求に対する訴訟を始めてから見る頻度激上がりしましたよ…。すごいんだ本当に。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 11:12
{% tweet 1117719504300068864 %}
> バブル期みたいに、3年日本で働けば故郷で家が建つってくらいの雇用条件なら外国人労働者を積極的に受け入れてもいいと思うが、日本人ですら買い叩かれているブラック雇用条件で外国人を働かせるって、本当に他に選択肢のない追い詰められてる人く… https://t.co/bGomnoZrXz
バブル期みたいに、3年日本で働けば故郷で家が建つってくらいの雇用条件なら外国人労働者を積極的に受け入れてもいいと思うが、日本人ですら買い叩かれているブラック雇用条件で外国人を働かせるって、本当に他に選択肢のない追い詰められてる人く… https://t.co/bGomnoZrXz
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-15 10:38
{% tweet 1117712443852017664 %}
> 母が電話で、「やはりあなたのような一代目の学者はさぞ大変だろうね。死んだお父さんがそう言ってたよ、彼の同業の皆さんはスタートが違うと。これであなたがもう少し若くて子供でもいたら次は違ったんだろうけど、それももう手遅れねえ」と非常に救いのないことを言っていた。父は頭が良かった。
母が電話で、「やはりあなたのような一代目の学者はさぞ大変だろうね。死んだお父さんがそう言ってたよ、彼の同業の皆さんはスタートが違うと。これであなたがもう少し若くて子供でもいたら次は違ったんだろうけど、それももう手遅れねえ」と非常に救いのないことを言っていた。父は頭が良かった。
— オッカム(oxomckoe)2018-12-12 22:35
{% tweet 1117708973614854144 %}
> 非人道と無法の中、存在を知られておらず、誰も助けてくれず、逃げ場も無い中で、ただ生き延びるために「そこで死なない方法」だけを学び、夜を一つずつ越えてゆき、独自の世界観と信仰を手に入れたヘンゼルとグレーテルの姿は、とても「リアル」だった。
非人道と無法の中、存在を知られておらず、誰も助けてくれず、逃げ場も無い中で、ただ生き延びるために「そこで死なない方法」だけを学び、夜を一つずつ越えてゆき、独自の世界観と信仰を手に入れたヘンゼルとグレーテルの姿は、とても「リアル」だった。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-11-06 01:03
{% tweet 1117708936486899712 %}
> 私は漫画描きだから当然漫画の話を始めるんだけど。2001年に広江礼威のブラックラグーンが連載開始され人気を集めたの凄くよく分かる。ヘンゼルとグレーテルが登場したのもよく分かる。
私は漫画描きだから当然漫画の話を始めるんだけど。2001年に広江礼威のブラックラグーンが連載開始され人気を集めたの凄くよく分かる。ヘンゼルとグレーテルが登場したのもよく分かる。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-11-06 01:03
{% tweet 1117708038050238465 %}
> 本当に死ぬまで働かされるなんて誰も思っていなかったから過労死は「ひ弱なヤツだったんだろう」で片付けられ、精神疾患に関する理解は進んでおらず鬱病は「怠け病」と呼ばれていた。労働に応じた対価は払われると皆思っていたから長時間労働していたら相応の給与をもらっていると思われていた。
本当に死ぬまで働かされるなんて誰も思っていなかったから過労死は「ひ弱なヤツだったんだろう」で片付けられ、精神疾患に関する理解は進んでおらず鬱病は「怠け病」と呼ばれていた。労働に応じた対価は払われると皆思っていたから長時間労働していたら相応の給与をもらっていると思われていた。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-06-04 13:05
{% tweet 1117708012397850624 %}
> ハードなのは今もあまり変わらないが、今がハードであるという認識は広まって「世間の理解」だけは決定的にあの当時と変わった。就活に音を上げたり過重労働で倒れても周囲の人から罵詈雑言を投げかけられないのは、それだけでかなり幸せなことだとロスジェネの私は思う_(:3」 ∠)_
ハードなのは今もあまり変わらないが、今がハードであるという認識は広まって「世間の理解」だけは決定的にあの当時と変わった。就活に音を上げたり過重労働で倒れても周囲の人から罵詈雑言を投げかけられないのは、それだけでかなり幸せなことだとロスジェネの私は思う_(:3」 ∠)_
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-06-04 12:53
{% tweet 1117707977710956544 %}
> ロスジェネは日本がイージーからハードに切り替わった時に就職の現場に居た人たちで、まだ現場を知らない外側の人たちから「なんでそんな事で倒れたり脱落したりするの?弱いの?怠けてるの?」としか見られなかった。就職や仕事の辛さより、そういう「世間の無理解」がこの世代を蝕んだと思う。
ロスジェネは日本がイージーからハードに切り替わった時に就職の現場に居た人たちで、まだ現場を知らない外側の人たちから「なんでそんな事で倒れたり脱落したりするの?弱いの?怠けてるの?」としか見られなかった。就職や仕事の辛さより、そういう「世間の無理解」がこの世代を蝕んだと思う。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-06-04 12:40
{% tweet 1117707872597491712 %}
> ああ、そうか。バブルを知らずサービス残業も過労死も鬱病も名ばかり管理職もブラック企業もやりがい搾取も世代間格差もロクに認知されず、全ての苦労と不条理を「個人の甘え」で片付けられ叩かれる中で生き残ってきたロスジェネがそろそろ企業のト… https://t.co/JFjdozYAIv
ああ、そうか。バブルを知らずサービス残業も過労死も鬱病も名ばかり管理職もブラック企業もやりがい搾取も世代間格差もロクに認知されず、全ての苦労と不条理を「個人の甘え」で片付けられ叩かれる中で生き残ってきたロスジェネがそろそろ企業のト… https://t.co/JFjdozYAIv
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2017-06-03 03:22
{% tweet 1117694349175713794 %}
> 1998年に大学を卒業したロスジェネ世代です。私自身は、最初から会社員も公務員も性格的にも器質的にも無理と分かっていたので、司法試験一本で就職活動自体をしていませんが、就職活動をしていた人達が死屍累々だったのはよく覚えています。 https://t.co/1aN2Sxcm9Z
1998年に大学を卒業したロスジェネ世代です。私自身は、最初から会社員も公務員も性格的にも器質的にも無理と分かっていたので、司法試験一本で就職活動自体をしていませんが、就職活動をしていた人達が死屍累々だったのはよく覚えています。 https://t.co/1aN2Sxcm9Z
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-15 16:41
{% tweet 1117692277923573760 %}
> 戦争の時代には身体障害が、製造業全盛の工場の時代には知的障害が、それぞれ障害として認知され出した。サービス産業が台頭してコミュニケーション力が求められる今の時代は…?というお話を先日の東大のシンポジウムで聞いたのだ🤔 https://t.co/WqZqVBnhDl
戦争の時代には身体障害が、製造業全盛の工場の時代には知的障害が、それぞれ障害として認知され出した。サービス産業が台頭してコミュニケーション力が求められる今の時代は…?というお話を先日の東大のシンポジウムで聞いたのだ🤔 https://t.co/WqZqVBnhDl
— こー(kotart90)2019-04-14 10:44
{% tweet 1117692159195353088 %}
> 朴槿恵の退陣求める「ロウソクデモ」が100万人規模だったとかそう言った時に日本のバカ左翼が「民主主義が機能して羨ましい」「アベは独裁」とか言ってたけど、で、文在寅政権の今を見てこいつら今何言うの? 単なる活動家が大統領になっちゃい… https://t.co/cqoYhVzmna
朴槿恵の退陣求める「ロウソクデモ」が100万人規模だったとかそう言った時に日本のバカ左翼が「民主主義が機能して羨ましい」「アベは独裁」とか言ってたけど、で、文在寅政権の今を見てこいつら今何言うの? 単なる活動家が大統領になっちゃい… https://t.co/cqoYhVzmna
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2019-04-15 16:14
{% tweet 1117691655723704320 %}
> 僕は自分が大学に行ったことがないので大学教育、大学教員というものに最大限の敬意を払ってきたつもりですが、この事態について何人かの社会学者の責任は重いと思っています。彼らがバラまいたロジックは勝手に安全装置を解除され、乱用され始めている。たぶんもう彼ら自身も止めることができない。
僕は自分が大学に行ったことがないので大学教育、大学教員というものに最大限の敬意を払ってきたつもりですが、この事態について何人かの社会学者の責任は重いと思っています。彼らがバラまいたロジックは勝手に安全装置を解除され、乱用され始めている。たぶんもう彼ら自身も止めることができない。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 00:33
{% tweet 1117691613528985601 %}
> これ何が危険かと言うと最終的に「私たちかあいつらか」という集団の問題に集約されてしまうわけです。しかもマジョリティというのは平然とこのアイデンティティポリティクスを力ではね返せるんで、どこに向かうのかと言うと別のマイノリティに向かうわけですよ。もうそれは危惧ではなく現実に起きてる
これ何が危険かと言うと最終的に「私たちかあいつらか」という集団の問題に集約されてしまうわけです。しかもマジョリティというのは平然とこのアイデンティティポリティクスを力ではね返せるんで、どこに向かうのかと言うと別のマイノリティに向かうわけですよ。もうそれは危惧ではなく現実に起きてる
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 00:19
{% tweet 1117691527449366529 %}
> 怒りを大切にするなら他者の怒りにも向き合わなくてはいけない、弱者を大切にするには別の基準での弱者にも向き合わなくてはいけないということだと思うんですよね。「私たちの怒りは革命だ」と叫ぶ集団が別の属性の弱者に怒られたら「加害されました、あいつらは弱者じゃない」と言うのは危険すぎる。
怒りを大切にするなら他者の怒りにも向き合わなくてはいけない、弱者を大切にするには別の基準での弱者にも向き合わなくてはいけないということだと思うんですよね。「私たちの怒りは革命だ」と叫ぶ集団が別の属性の弱者に怒られたら「加害されました、あいつらは弱者じゃない」と言うのは危険すぎる。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 00:13
{% tweet 1117689526573342720 %}
> 竹中「アベノミクスは、理論的には100%正しいと思います」 \n ↓ \n 竹中「私はトリクルダウンと言ったことはありません。富は天からは降ってこないのです」 \n \n 竹中「若者には貧しくなる自由がある」 \n ↓ \n 竹中「社会… https://t.co/9IHGzxnrBg
竹中「アベノミクスは、理論的には100%正しいと思います」
↓
竹中「私はトリクルダウンと言ったことはありません。富は天からは降ってこないのです」
竹中「若者には貧しくなる自由がある」
↓
竹中「社会… https://t.co/9IHGzxnrBg
— やっちゃん⑨愚痴系雑多垢(higher_21)2019-04-14 22:03
{% tweet 1117689317097267200 %}
> 女性器の3Dデータは火星の地形にしか見えないので、そもそも肉欲の対象にすること自体のハードルが高すぎます。 https://t.co/XRxM329aND
女性器の3Dデータは火星の地形にしか見えないので、そもそも肉欲の対象にすること自体のハードルが高すぎます。 https://t.co/XRxM329aND
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-15 16:21
{% tweet 1117688097943068672 %}
> 短距離走世界記録保持者は世界に1人だけですが、高学歴の門は数的に遥かに多く、在学生卒業生にも日常的に出くわす機会が多いからだと思います。例えば、東大の募集定員は約3000人、京大は約2600人、慶応約3000人です。 https://t.co/cwfckO7Rqj
短距離走世界記録保持者は世界に1人だけですが、高学歴の門は数的に遥かに多く、在学生卒業生にも日常的に出くわす機会が多いからだと思います。例えば、東大の募集定員は約3000人、京大は約2600人、慶応約3000人です。 https://t.co/cwfckO7Rqj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-15 16:16
{% tweet 1117684836804595712 %}
> 接骨院広告の95%が違法 名古屋、業界団体調査:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/vDINyHgGRz
接骨院広告の95%が違法 名古屋、業界団体調査:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/vDINyHgGRz
— 鈴木 沙良夢 Saramu Suzuki(suzukisaramu)2019-04-15 07:59
{% tweet 1117684605694304256 %}
> 「サンマが獲れなくなってきた」 \n 普通の国「よし、じゃあ禁漁にして資源回復を図ろう」 \n 日本「よし、じゃあ獲っていい期間を長くしよう」 \n \n な ぜ な の か \n \n 『サンマ漁前倒し5月開始へ 北太平洋公海、不漁契機』 \n \n https://t.co/8f7wgy1RwK
「サンマが獲れなくなってきた」
普通の国「よし、じゃあ禁漁にして資源回復を図ろう」
日本「よし、じゃあ獲っていい期間を長くしよう」
な ぜ な の か
『サンマ漁前倒し5月開始へ 北太平洋公海、不漁契機』
https://t.co/8f7wgy1RwK
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-04-14 13:15
{% tweet 1117683966088114179 %}
> 北欧出羽守の方々、ご健勝のこととお慶び申し上げます。所詮、制度というのは、法制度、歴史、伝統、国民性等の全体のバランスで成り立っているので、北欧の良く見える部分だけを切り取って輸入するという発想自体が間違いなのです。 \n https://t.co/yTGGu4px71
北欧出羽守の方々、ご健勝のこととお慶び申し上げます。所詮、制度というのは、法制度、歴史、伝統、国民性等の全体のバランスで成り立っているので、北欧の良く見える部分だけを切り取って輸入するという発想自体が間違いなのです。
https://t.co/yTGGu4px71
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-15 15:59
{% tweet 1117682773647511553 %}
> 事実に語らせよう \n \n 公式 \n 「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」 \n 「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正) \n プラカード(公式がRT) \n 「無罪判決を許さない」 \n 「性犯罪 無罪 許さない」 \n 参加者 \n 「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
事実に語らせよう
公式
「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」
「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正)
プラカード(公式がRT)
「無罪判決を許さない」
「性犯罪 無罪 許さない」
参加者
「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-15 06:30
{% tweet 1117682575516897280 %}
> 聖域なき構造改革とか失われた20年って、タコが自分の脚を「8本もあるなんて無駄だから7本食っちまえばお腹いっぱいになる。一番働きのいい一本は残して全部喰っちまおう。そうしたらダイエットにもなるし、脚に使ってた栄養も必要なくなる」ってマジに考えてやっちゃったようなもんですよ。
聖域なき構造改革とか失われた20年って、タコが自分の脚を「8本もあるなんて無駄だから7本食っちまえばお腹いっぱいになる。一番働きのいい一本は残して全部喰っちまおう。そうしたらダイエットにもなるし、脚に使ってた栄養も必要なくなる」ってマジに考えてやっちゃったようなもんですよ。
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-14 16:42
{% tweet 1117682495103700993 %}
> 加害者が無罪を立証せよとか \n \n 無罪判決(まだ確定もしていない)を許すなとか \n \n 市民感情に配慮して判決せよ \n \n とかこれまでの人類の歴史と知恵の積み重ねを無視するなっての
加害者が無罪を立証せよとか
無罪判決(まだ確定もしていない)を許すなとか
市民感情に配慮して判決せよ
とかこれまでの人類の歴史と知恵の積み重ねを無視するなっての
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-15 07:14
{% tweet 1117682437197160448 %}
> 本件に関しては私は明確に「怒って」いますよ。
本件に関しては私は明確に「怒って」いますよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 14:01
{% tweet 1117682414413684736 %}
> ブログが扇動した懲戒請求に単に賛同しただけではなく、別途訴訟まで提起してきたのであればその悪質性はより重いと判断しています。
ブログが扇動した懲戒請求に単に賛同しただけではなく、別途訴訟まで提起してきたのであればその悪質性はより重いと判断しています。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 13:59
{% tweet 1117682393341513729 %}
> #不当懲戒請求 の懲戒請求者3名から私を被告として訴額150万円の損害賠償請求が提起され本日私の手元に届きました。訴訟提起自体は3月29日付ですね。私が記者会見を行ったことと損害賠償請求訴訟を提起したことを不法行為とする構成のようです。正直申し上げて怒り心頭です。
#不当懲戒請求 の懲戒請求者3名から私を被告として訴額150万円の損害賠償請求が提起され本日私の手元に届きました。訴訟提起自体は3月29日付ですね。私が記者会見を行ったことと損害賠償請求訴訟を提起したことを不法行為とする構成のようです。正直申し上げて怒り心頭です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 13:57
{% tweet 1117681256567717889 %}
> これも放射脳のムーブそのものなんだよなー。 \n 反ワクチンなんかも同じような感じ。
これも放射脳のムーブそのものなんだよなー。
反ワクチンなんかも同じような感じ。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-15 07:22
{% tweet 1117681227954147328 %}
> あの連中がすごいなあと思うのは、「性犯罪に厳しいスタンスの弁護士含め、思想の左右問わずこれだけの法律専門家が問題視しているのだから、自分の見解が間違っているのかも」とはカケラも考えず、「正義の自分たちに文句をいうなら、弁護士は敵だ」になってるとこ。
あの連中がすごいなあと思うのは、「性犯罪に厳しいスタンスの弁護士含め、思想の左右問わずこれだけの法律専門家が問題視しているのだから、自分の見解が間違っているのかも」とはカケラも考えず、「正義の自分たちに文句をいうなら、弁護士は敵だ」になってるとこ。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-15 07:20
{% tweet 1117680712704905216 %}
> しっかりした現役学生がいる。新入生も多くは、あの祝辞の不誠実、厭味ったらしさを適切に把握してくれたのだと思いたい。 \n \n 私ごときが怒る必要は全くなかった。 https://t.co/yK6eTJPLuN
しっかりした現役学生がいる。新入生も多くは、あの祝辞の不誠実、厭味ったらしさを適切に把握してくれたのだと思いたい。
私ごときが怒る必要は全くなかった。 https://t.co/yK6eTJPLuN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-15 15:43
{% tweet 1117680361423564800 %}
> 学生でここまで突っ込めるのはさすが東大生だな https://t.co/026Y08p06t
学生でここまで突っ込めるのはさすが東大生だな https://t.co/026Y08p06t
— ひとりごとなんです~🦀(hitorigotonande)2019-04-14 08:10
{% tweet 1117680261045477376 %}
> 「多文化共生」ってキラキラ系の綺麗事を言う人は、「日本に来る外国人は皆モラルが高いはず、話せばわかるはず」って前提で話してないか。安倍ぴょん経団連が推進してるのは格安奴隷労働をしてくれる移民だよ。それで治安やモラルが維持できるかな。
「多文化共生」ってキラキラ系の綺麗事を言う人は、「日本に来る外国人は皆モラルが高いはず、話せばわかるはず」って前提で話してないか。安倍ぴょん経団連が推進してるのは格安奴隷労働をしてくれる移民だよ。それで治安やモラルが維持できるかな。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-15 10:32
{% tweet 1117580539991429120 %}
> 私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
— 志らく(shiraku666)2019-04-11 23:53
{% tweet 1117577116093075461 %}
> コメダでモーニング食べてたら、若手が先輩か上司らしき人に「今日社長が言ってた社内で革命を起こせって話、マジで革命起こしたらあの人は処刑されるわけで、結局は自分の気持ちいい範囲で革命ごっこしろってことっすよね」って笑ってるのが聞こえて、こいつ見込みあるなって思った。
コメダでモーニング食べてたら、若手が先輩か上司らしき人に「今日社長が言ってた社内で革命を起こせって話、マジで革命起こしたらあの人は処刑されるわけで、結局は自分の気持ちいい範囲で革命ごっこしろってことっすよね」って笑ってるのが聞こえて、こいつ見込みあるなって思った。
— Genichi Kataoka(katax)2019-04-14 08:08
{% tweet 1117443517511393280 %}
> 「MeTooで告発された側が自殺しても怖じ気づくな、もっとやれ」という発想、あまりにも人の命を蔑視していて反吐が出る。大前提としてMeTooで告発された人は本当に罪を犯したかどうかもわからないし、罪を犯したとしても適切に罰されるべ… https://t.co/hOrJEnbRbt
「MeTooで告発された側が自殺しても怖じ気づくな、もっとやれ」という発想、あまりにも人の命を蔑視していて反吐が出る。大前提としてMeTooで告発された人は本当に罪を犯したかどうかもわからないし、罪を犯したとしても適切に罰されるべ… https://t.co/hOrJEnbRbt
— 柴田英里(erishibata)2019-04-14 12:58
{% tweet 1117418904945487874 %}
> 「ボードゲームプロが運営する」と謳っているボードゲームカフェONEの運営元である社団法人ボードゲームは、ニューウェイズというマルチ商法への勧誘を行っている団体です。以前は日本プロカタン連盟という名前で活動していましたが、現在は様々なボードゲームで勧誘を行っているようです。
「ボードゲームプロが運営する」と謳っているボードゲームカフェONEの運営元である社団法人ボードゲームは、ニューウェイズというマルチ商法への勧誘を行っている団体です。以前は日本プロカタン連盟という名前で活動していましたが、現在は様々なボードゲームで勧誘を行っているようです。
— 博士 (・д・)(hakasen)2019-03-28 17:27
{% tweet 1117364221602217984 %}
> 明日4月14日(日)夜開催! \n 騙しの手口を一挙公開! \n ~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~ \n イープラスでの受付は終了しましたがWeb予約は本日24時まで受付てます! \n 残念ながら怪しい勧誘はなくなりません… https://t.co/uviMfShAxk
明日4月14日(日)夜開催!
騙しの手口を一挙公開!
~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~
イープラスでの受付は終了しましたがWeb予約は本日24時まで受付てます!
残念ながら怪しい勧誘はなくなりません… https://t.co/uviMfShAxk
— NAKED LOFT(ネイキッドロフト)(NAKEDLOFT)2019-04-13 18:30
{% tweet 1117323041761980416 %}
> @Micheletto_D それはいいんですけど、 \n 一つは、おまえらは放っておけば弱者を貶めるだろう、みたいな言いぶりを祝辞でする必要はないですよね \n もう一つは、ノブレス・オブリージュといいながら、根拠なく選抜過程を貶める(示唆ですが)のはどうなのかと。多大の入試不正の話です。
@Micheletto_D それはいいんですけど、
一つは、おまえらは放っておけば弱者を貶めるだろう、みたいな言いぶりを祝辞でする必要はないですよね
もう一つは、ノブレス・オブリージュといいながら、根拠なく選抜過程を貶める(示唆ですが)のはどうなのかと。多大の入試不正の話です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-13 10:52
{% tweet 1117323004894072832 %}
> 「第2に東京大学入学者の女性比率は長期にわたって「2割の壁」を越えません。今年度に至っては18.1%と前年度を下回りました。統計的には偏差値の正規分布に男女差はありませんから、男子学生以上に優秀な女子学生が東大を受験していることになります。」 \n \n 何度読んでも意味が分からない。
「第2に東京大学入学者の女性比率は長期にわたって「2割の壁」を越えません。今年度に至っては18.1%と前年度を下回りました。統計的には偏差値の正規分布に男女差はありませんから、男子学生以上に優秀な女子学生が東大を受験していることになります。」
何度読んでも意味が分からない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 20:58
{% tweet 1117322989328928768 %}
> 「他大学との合コン(合同コンパ)で東大の男子学生はもてます。」 \n \n もてません。 \n https://t.co/IVdfusQD1B
「他大学との合コン(合同コンパ)で東大の男子学生はもてます。」
もてません。
https://t.co/IVdfusQD1B
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 20:48
{% tweet 1117322989324759040 %}
> 「東大には今でも東大女子が実質的に入れず、他大学の女子のみに参加を認める男子サークルがあると聞きました。わたしが学生だった半世紀前にも同じようなサークルがありました。それが半世紀後の今日も続いているとは驚きです。」 \n \n そういうサー… https://t.co/2N9p308GyJ
「東大には今でも東大女子が実質的に入れず、他大学の女子のみに参加を認める男子サークルがあると聞きました。わたしが学生だった半世紀前にも同じようなサークルがありました。それが半世紀後の今日も続いているとは驚きです。」
そういうサー… https://t.co/2N9p308GyJ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 20:49
{% tweet 1117322988758552583 %}
> まぁ、東大出身に莫大なメリットがあるのも事実だが、「東大だから○○だろう」との決め付けも非常に多いのだよね。東大だからいくら殴っていいよねみたいな風潮は、なんとかならんもんかと思っているが、なんともならないだろう。
まぁ、東大出身に莫大なメリットがあるのも事実だが、「東大だから○○だろう」との決め付けも非常に多いのだよね。東大だからいくら殴っていいよねみたいな風潮は、なんとかならんもんかと思っているが、なんともならないだろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 20:41
{% tweet 1117322988758552576 %}
> なんで東大はいっただけでこんなこと言われにゃならんのだろう。 \n \n どうして貶めるのと助けるの二択なんだろう。そういうふうに世界が見えてるのかな。 https://t.co/pe0wj6nrMC
なんで東大はいっただけでこんなこと言われにゃならんのだろう。
どうして貶めるのと助けるの二択なんだろう。そういうふうに世界が見えてるのかな。 https://t.co/pe0wj6nrMC
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 17:37
{% tweet 1117118236850393088 %}
> https://t.co/9XTQLdnVTq … \n 2019/01/01 11:56 男 / 60歳以上 / - / 役に立たなかった / \n 弁護士に架空懲戒請求をしたら逆に訴えられたので、その訴訟調停の弁護士を雇うための着手金… https://t.co/KibaWEaOX6
https://t.co/9XTQLdnVTq …
2019/01/01 11:56 男 / 60歳以上 / - / 役に立たなかった /
弁護士に架空懲戒請求をしたら逆に訴えられたので、その訴訟調停の弁護士を雇うための着手金… https://t.co/KibaWEaOX6
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-12 11:48
{% tweet 1117090780433096704 %}
> リベラル社会というのは「差別のない社会」ではなく「能力による差別を絶対化するためにそれ以外の差別が禁止される社会」なのラジよね。
リベラル社会というのは「差別のない社会」ではなく「能力による差別を絶対化するためにそれ以外の差別が禁止される社会」なのラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-04-12 05:41
{% tweet 1117090641064841218 %}
> 何度でも書きますけど、正義感振りかざして、数の力で臭いもの排除しようとするやり方そのものがレイシストと同じなんですよ。 \n いいことやってるつもりになっちゃってるところなんて、余命に乗せられて大量懲戒請求の片棒掴んだ人たちと一緒。 \n え… https://t.co/vlvxA7bJaM
何度でも書きますけど、正義感振りかざして、数の力で臭いもの排除しようとするやり方そのものがレイシストと同じなんですよ。
いいことやってるつもりになっちゃってるところなんて、余命に乗せられて大量懲戒請求の片棒掴んだ人たちと一緒。
え… https://t.co/vlvxA7bJaM
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 15:01
{% tweet 1117090609829822465 %}
> 別に被害者ヅラなんかしてませんけど? \n \n そんなことでしか叩けないんですね。 \n \n 無罪判決書いただけの裁判官を吊るし上げにして、やれ、訴追だなんだと騒ぎ立てることなんて、数の論理で気にくわない存在排除しようとする点で、レイシズムと同じ… https://t.co/PmRnNKfuum
別に被害者ヅラなんかしてませんけど?
そんなことでしか叩けないんですね。
無罪判決書いただけの裁判官を吊るし上げにして、やれ、訴追だなんだと騒ぎ立てることなんて、数の論理で気にくわない存在排除しようとする点で、レイシズムと同じ… https://t.co/PmRnNKfuum
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 15:19
{% tweet 1117090562585161735 %}
> 今度は、心神喪失扱いですか。 \n \n 気に入らないとなると、どんな言葉でも投げつけるんですね。 \n そういうところが、レイシズムとそっくりなんですよ。 https://t.co/7vlkZkDuhB
今度は、心神喪失扱いですか。
気に入らないとなると、どんな言葉でも投げつけるんですね。
そういうところが、レイシズムとそっくりなんですよ。 https://t.co/7vlkZkDuhB
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 15:53
{% tweet 1117090494645821440 %}
> @n6loW1hZT59AkOH @terabayashi0620 自分たちがヘイトスピーチと同様のことをしてると自覚しましょう。 \n ヘイトスピーチをしている人たちも自分たちは正義だと思っています。 \n 暴走した正義ほど醜く害悪なものはありません。それがあなたたちです。
@n6loW1hZT59AkOH @terabayashi0620 自分たちがヘイトスピーチと同様のことをしてると自覚しましょう。
ヘイトスピーチをしている人たちも自分たちは正義だと思っています。
暴走した正義ほど醜く害悪なものはありません。それがあなたたちです。
— 西村まさお(ckead204)2019-04-12 17:15
{% tweet 1117090449921990656 %}
> 本質がレイシズムと同じだと言っているのです。 \n 正義という言葉を盾に、数の論理で、無罪判決を書いた裁判官を吊るし上げにしようとするところが。 \n 無罪判決の撤廃なんて、立憲主義の死ですよ。 https://t.co/2QlS0TXisb
本質がレイシズムと同じだと言っているのです。
正義という言葉を盾に、数の論理で、無罪判決を書いた裁判官を吊るし上げにしようとするところが。
無罪判決の撤廃なんて、立憲主義の死ですよ。 https://t.co/2QlS0TXisb
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 18:54
{% tweet 1117090423393046528 %}
> 「暴走した正義ほど醜く害悪なものはありません」
「暴走した正義ほど醜く害悪なものはありません」
— 小菅信子『20世紀の平和思想』岩波書店(nobuko_kosuge)2019-04-12 19:17
{% tweet 1117090337896271872 %}
> 日本のリベラルとやらの底の浅さを感じます。 \n これに酔いしれている人が大勢いるかと思うと吐き気がするわ。 \n この人たちがやってることの本質は、朝鮮人は出て行けとプラカード持って練り歩いているのと変わらない。 https://t.co/zezjkRbphm
日本のリベラルとやらの底の浅さを感じます。
これに酔いしれている人が大勢いるかと思うと吐き気がするわ。
この人たちがやってることの本質は、朝鮮人は出て行けとプラカード持って練り歩いているのと変わらない。 https://t.co/zezjkRbphm
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 11:31
{% tweet 1117090139895779328 %}
> 自分がなぜ何の得もないのに、こんな炎上しやすい話題に何度も言及しているかというと、それだけ今回の動きが危険なものだと感じているから。特に、自分はともかく、今まで性犯罪被害に熱心に関わってこられた先生方にも刃が向けられ始めているのをみて、相当危険な状態にあると感じている。
自分がなぜ何の得もないのに、こんな炎上しやすい話題に何度も言及しているかというと、それだけ今回の動きが危険なものだと感じているから。特に、自分はともかく、今まで性犯罪被害に熱心に関わってこられた先生方にも刃が向けられ始めているのをみて、相当危険な状態にあると感じている。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-13 09:50
{% tweet 1117090076045893635 %}
> 国民の方から無罪判決を許さないとか言い出す社会って、ほんと、すごいと思う(・∀・;)
国民の方から無罪判決を許さないとか言い出す社会って、ほんと、すごいと思う(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-12 20:25
{% tweet 1117090031082958849 %}
> 一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-13 09:26
{% tweet 1117089487924989952 %}
> dadaさん@yuuraku が凍結されるって事態はかなりまずいだろう。
dadaさん@yuuraku が凍結されるって事態はかなりまずいだろう。
— 伊藤 剛(GoITO)2019-04-13 17:02
{% tweet 1117076843541094401 %}
> 自分は何々を差別している、自分はレイシストであると認識しているひとはむしろ意識の高い人間であって、たいていのひとは自分の差別意識を当然とか自然の摂理であるぐらいに思っていて、差別を是正する動きを逆に自分に対する差別だと感じて憤慨するものらしいですね
自分は何々を差別している、自分はレイシストであると認識しているひとはむしろ意識の高い人間であって、たいていのひとは自分の差別意識を当然とか自然の摂理であるぐらいに思っていて、差別を是正する動きを逆に自分に対する差別だと感じて憤慨するものらしいですね
— 古川(furukawa1917)2019-04-13 08:49
{% tweet 1117076755460706306 %}
> @sakichan 教育系の人にありがちな規制論ですね。なぜインターネットの表現を強く規制しないというところで日本(やアメリカ)の社会がバランスを取ろうとしているか、その現在に至るまでのさまざまな調停があった何十年間もの流れを、この手の方は何故か微塵も調べない。
@sakichan 教育系の人にありがちな規制論ですね。なぜインターネットの表現を強く規制しないというところで日本(やアメリカ)の社会がバランスを取ろうとしているか、その現在に至るまでのさまざまな調停があった何十年間もの流れを、この手の方は何故か微塵も調べない。
— 未識魚 /中川譲@技術書典4/14 か31(mishiki)2019-04-13 23:42
{% tweet 1117076589118812160 %}
> 無罪判決を出した裁判官の罷免運動で思い出したのは光市母子殺人事件の弁護団に対する懲戒請求。裁判官も弁護人も刑事手続における職務上の役割をそれぞれ果たしているだけで、その結果が常識外れという理由で、職を奪うような行動に出るのは、ロールそのものを否定することと一緒。
無罪判決を出した裁判官の罷免運動で思い出したのは光市母子殺人事件の弁護団に対する懲戒請求。裁判官も弁護人も刑事手続における職務上の役割をそれぞれ果たしているだけで、その結果が常識外れという理由で、職を奪うような行動に出るのは、ロールそのものを否定することと一緒。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-04-13 18:48
{% tweet 1117074864307757057 %}
> イギリスや英連邦系の国々の多くには、表現の自由が認められる範囲を広く認める発想も、立法権による表現規制、検閲行為に歯止めをかけるという発想がないので、「一切の表現の自由は、これを保障する」と明言し検閲も明示的に禁止する憲法を持つ我… https://t.co/wAFmIPzj5G
イギリスや英連邦系の国々の多くには、表現の自由が認められる範囲を広く認める発想も、立法権による表現規制、検閲行為に歯止めをかけるという発想がないので、「一切の表現の自由は、これを保障する」と明言し検閲も明示的に禁止する憲法を持つ我… https://t.co/wAFmIPzj5G
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-13 23:39
{% tweet 1117071810799886341 %}
> どうでもいいかと思ってスルーしてたけど、これは表現の自由と検閲の禁止をゴミ箱に放り込んで隷属への道を舗装したいという欲望丸出しの極めて粗雑な意見であり叩き潰されるべきもの、というのが一読した私の結論です。とても暇なら細かく論じるけ… https://t.co/DPnahLOcES
どうでもいいかと思ってスルーしてたけど、これは表現の自由と検閲の禁止をゴミ箱に放り込んで隷属への道を舗装したいという欲望丸出しの極めて粗雑な意見であり叩き潰されるべきもの、というのが一読した私の結論です。とても暇なら細かく論じるけ… https://t.co/DPnahLOcES
— SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫(sakichan)2019-04-13 00:21
{% tweet 1117061846467403783 %}
> @kmuramatsu 失礼
@kmuramatsu 失礼
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-13 22:47
{% tweet 1117060701086867456 %}
> 裁判長にも陪席裁判官と同じ一票さかないし、「評議の経過並びに各裁判官の意見及びその多少の数」は裁判所法75条2項により公開することが禁じられており、鶴岡裁判長は反論すら出来ないので、罷免を求める訴追請求は抵抗出来ない裁判官に対するリンチでしかない。
裁判長にも陪席裁判官と同じ一票さかないし、「評議の経過並びに各裁判官の意見及びその多少の数」は裁判所法75条2項により公開することが禁じられており、鶴岡裁判長は反論すら出来ないので、罷免を求める訴追請求は抵抗出来ない裁判官に対するリンチでしかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-13 22:43
{% tweet 1117058303253630976 %}
> アサンジの亡命取り消しについてのエクアドル外務大臣の説明、アサンジの罪状として「室内でスケートボードに乗って床を傷だらけにした」「室内でサッカーをプレーして家具を壊した」「寝室を散らかり放題にした」「勝手に飼い始めたネコの世話を大使館員に押し付けた」というのが挙がっていて爆笑
アサンジの亡命取り消しについてのエクアドル外務大臣の説明、アサンジの罪状として「室内でスケートボードに乗って床を傷だらけにした」「室内でサッカーをプレーして家具を壊した」「寝室を散らかり放題にした」「勝手に飼い始めたネコの世話を大使館員に押し付けた」というのが挙がっていて爆笑
— Compass Rose(hms_compassrose)2019-04-12 10:26
{% tweet 1117058000659763201 %}
> 名古屋地裁岡崎支部鵜飼祐充裁判長の罷免を求める署名活動は判決の中身を考えるまでもなくネトウヨによる大量懲戒請求と同じ集団心理による正義感の暴走の典型例。無罪判決は裁判官3人による多数決の結果であり、鶴岡裁判長が結論に反対であった可… https://t.co/aVx6HqX3Wm
名古屋地裁岡崎支部鵜飼祐充裁判長の罷免を求める署名活動は判決の中身を考えるまでもなくネトウヨによる大量懲戒請求と同じ集団心理による正義感の暴走の典型例。無罪判決は裁判官3人による多数決の結果であり、鶴岡裁判長が結論に反対であった可… https://t.co/aVx6HqX3Wm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-13 22:32
{% tweet 1117052337275555841 %}
> これって犯行予告ですかね。RT @iza_moscow: @Annlndofu1 @tacookie0203d @Beriozka1917 判事が暴力を怖がらないかどうか、名古屋地裁岡崎支部の鵜飼祐充で試してみようぜ!
これって犯行予告ですかね。RT @iza_moscow: @Annlndofu1 @tacookie0203d @Beriozka1917 判事が暴力を怖がらないかどうか、名古屋地裁岡崎支部の鵜飼祐充で試してみようぜ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-13 15:24
{% tweet 1117051550956785664 %}
> ネトウヨも、コリアン排除が日本の利益になるって正義感で突っ走ってるのよね。 \n 同じような思考や感覚の人もネットじゃたくさんいるから、数の論理で、正しいって感覚が高まるし。 \n 一緒にするなって激怒してるけど、ホント本質は同じ。
ネトウヨも、コリアン排除が日本の利益になるって正義感で突っ走ってるのよね。
同じような思考や感覚の人もネットじゃたくさんいるから、数の論理で、正しいって感覚が高まるし。
一緒にするなって激怒してるけど、ホント本質は同じ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-12 17:15
{% tweet 1116752039281774592 %}
> 一連の無罪判決にお怒りの皆さんが、ちゃんと何に対する怒りなのかを明確に認識しているのか確認したかったのですが、誰からも明確にお答え頂けなくて残念です。結局「怒り」の対象がよく分からないままに怒りの感情が暴走しているように見えてなりません。非常に危険な状態と考えます。
一連の無罪判決にお怒りの皆さんが、ちゃんと何に対する怒りなのかを明確に認識しているのか確認したかったのですが、誰からも明確にお答え頂けなくて残念です。結局「怒り」の対象がよく分からないままに怒りの感情が暴走しているように見えてなりません。非常に危険な状態と考えます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-12 23:29
{% tweet 1116751987817664513 %}
> 一連の件で警鐘を鳴らしてる弁護士の中に(他の弁護士も当然そうだと思うけど)、性暴力が許されて良いとか、被害者が救済されなくて良いとか思ってる弁護士は一人もいないと思いますよ。
一連の件で警鐘を鳴らしてる弁護士の中に(他の弁護士も当然そうだと思うけど)、性暴力が許されて良いとか、被害者が救済されなくて良いとか思ってる弁護士は一人もいないと思いますよ。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-13 00:11
{% tweet 1116751920683577344 %}
> 自分は、正直大勢に嫌われようがあんま支障はないから、好き勝手呟いているけど、人気が命の政治家を目指していて、ブレない発言をなさる亀石先生は本当にすごいと思う。ぜひ頑張っていただきたいです。
自分は、正直大勢に嫌われようがあんま支障はないから、好き勝手呟いているけど、人気が命の政治家を目指していて、ブレない発言をなさる亀石先生は本当にすごいと思う。ぜひ頑張っていただきたいです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-12 20:40
{% tweet 1116751864647696384 %}
> 不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-12 20:38
{% tweet 1116750784920576000 %}
> 弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 18:33
{% tweet 1116468196083503105 %}
> これを昔、授業でやったら「なぜ助ける必要があるのかわからない。俺は傍観者だから放置して5人が死んでも責任はない。でも切り替えたら俺の責任になる」と言った生徒がいて衝撃を受けた。確かにその通り。「5人の人に感謝されるメリットよりも、… https://t.co/BPa6UNmSg0
これを昔、授業でやったら「なぜ助ける必要があるのかわからない。俺は傍観者だから放置して5人が死んでも責任はない。でも切り替えたら俺の責任になる」と言った生徒がいて衝撃を受けた。確かにその通り。「5人の人に感謝されるメリットよりも、… https://t.co/BPa6UNmSg0
— とある高校教師S(hellohellock)2019-04-11 17:58
{% tweet 1116468135517835264 %}
> 大英自然史博物館ですら、鉱物の展示がこれだったんですよ。 \n バカのクレームに屈したんだな、と思いました。 \n じつに嘆かわしい。 https://t.co/dMI1hblcqJ
大英自然史博物館ですら、鉱物の展示がこれだったんですよ。
バカのクレームに屈したんだな、と思いました。
じつに嘆かわしい。 https://t.co/dMI1hblcqJ
— 伊藤 剛(GoITO)2019-04-12 07:24
{% tweet 1116415382791700480 %}
> 法教育の敗北しか感じない。 https://t.co/ymcHNkiERY
法教育の敗北しか感じない。 https://t.co/ymcHNkiERY
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-12 03:59
{% tweet 1116414764496736258 %}
> 「余命三年時事日記」を発端とする大量懲戒請求問題で、嶋崎量弁護士が懲戒請求者を訴えていた裁判の判決があり、請求者6人に各33万円(請求満額)の支払いが命じられました。嶋崎弁護士は、和解していない請求者全員の提訴を表明しています。… https://t.co/PuumKo2gHg
「余命三年時事日記」を発端とする大量懲戒請求問題で、嶋崎量弁護士が懲戒請求者を訴えていた裁判の判決があり、請求者6人に各33万円(請求満額)の支払いが命じられました。嶋崎弁護士は、和解していない請求者全員の提訴を表明しています。… https://t.co/PuumKo2gHg
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-04-11 16:44
{% tweet 1116310720604295168 %}
> 判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:57
{% tweet 1116310679084912640 %}
> #不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
#不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:39
0 件のコメント:
コメントを投稿