基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-07 09:15から199件:最新2019-04-21 11:47という範囲(14日2時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119584382799372288 %}
> @harrier0516osk @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki たぬきになりました。
@harrier0516osk @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki たぬきになりました。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 21:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年04月21日16時46分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太90.6
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70期・埼玉弁護士会・登録番号55834)中大ロースクール実務講師、日大司法科で添削等
ユーザのフォロワー数:1505
ユーザのフォロー数:1400
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8064
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119794798880153600 %}
> 逮捕や勾留を刑罰のように考えている人は被害者・加害者のどちらにも多いが、身柄拘束は逃亡や証拠隠しを防止するために行われるもので、全く性質が異なる。裁判官・検察官にも、身柄拘束を事実上の刑罰として行う人は多く、重大な問題になっている。報道の仕方も考えてほしい。
逮捕や勾留を刑罰のように考えている人は被害者・加害者のどちらにも多いが、身柄拘束は逃亡や証拠隠しを防止するために行われるもので、全く性質が異なる。裁判官・検察官にも、身柄拘束を事実上の刑罰として行う人は多く、重大な問題になっている。報道の仕方も考えてほしい。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 11:47
{% tweet 1119791741249314816 %}
> 司法試験対策としては,「答案を書く→添削を受ける→足りない部分の補強」というサイクルが,一見遠回りのようで,合格に確実に近づく道だと感じています。このサイクルを戦略的に行えるかどうかが重要だと感じています。 https://t.co/4ihohF19Mp
司法試験対策としては,「答案を書く→添削を受ける→足りない部分の補強」というサイクルが,一見遠回りのようで,合格に確実に近づく道だと感じています。このサイクルを戦略的に行えるかどうかが重要だと感じています。 https://t.co/4ihohF19Mp
— 安田貴行@司法試験講師。(y_takayuki515)2019-04-21 10:24
{% tweet 1119771258848047104 %}
> 最近の司法試験の予備校講師は戦略的・技術的な指導をしすぎている気がする。司法試験は、問題をみて、出題者が求める答えを書いてくれば受かる。それができないなら、足りないものを適宜補っていけばよいのであって、謎の技術は身に付けると邪魔なことも多い。
最近の司法試験の予備校講師は戦略的・技術的な指導をしすぎている気がする。司法試験は、問題をみて、出題者が求める答えを書いてくれば受かる。それができないなら、足りないものを適宜補っていけばよいのであって、謎の技術は身に付けると邪魔なことも多い。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 10:14
{% tweet 1119770299107438593 %}
> @kd_ixi 事務所の雑用をこなす一番下のイソ弁としては嫌いな単語ですわ。
@kd_ixi 事務所の雑用をこなす一番下のイソ弁としては嫌いな単語ですわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 10:10
{% tweet 1119768635579355136 %}
> @riorindao 懐かしさがすごい。最近久しぶりにログインしたら誰も投稿してなくて寂しかったわ。
@riorindao 懐かしさがすごい。最近久しぶりにログインしたら誰も投稿してなくて寂しかったわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 10:03
{% tweet 1119627883746430977 %}
> @okymsan 要件事実マニュアル改を発売して儲けよう
@okymsan 要件事実マニュアル改を発売して儲けよう
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 00:44
{% tweet 1119625270984462337 %}
> @kokei42 すごい。
@kokei42 すごい。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 00:34
{% tweet 1119624936555859968 %}
> 夜だけ炭水化物を抜くか......しぬんじゃないか?そんなことしたら。
夜だけ炭水化物を抜くか......しぬんじゃないか?そんなことしたら。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-21 00:32
{% tweet 1119609690155962368 %}
> 今の立場を捨てて逃げる可能性は低い、という考え方はあり得る。だから、偉い人は逮捕されない、って感じにはなるかも。 https://t.co/puOQBwbrHD
今の立場を捨てて逃げる可能性は低い、という考え方はあり得る。だから、偉い人は逮捕されない、って感じにはなるかも。 https://t.co/puOQBwbrHD
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 23:32
{% tweet 1119595327260991489 %}
> 自動車の危険性からすれば、運転免許の取得にかなりのハードルをつけたり、定期的に試験を義務付けたり、損害が全額賠償されるような保険に強制的に加入させることも許されると思う。その分、バスや鉄道などの移動の手段は税金でしっかり保障する必要があるが。
自動車の危険性からすれば、運転免許の取得にかなりのハードルをつけたり、定期的に試験を義務付けたり、損害が全額賠償されるような保険に強制的に加入させることも許されると思う。その分、バスや鉄道などの移動の手段は税金でしっかり保障する必要があるが。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 22:35
{% tweet 1119594347559735296 %}
> こないだ司法科の説明会で弁護士の年収聞かれたけど、日大からは四大事務所(すごい事務所)に入るのは難しく、新人では600~1000万円くらいになってしまうと思う。
こないだ司法科の説明会で弁護士の年収聞かれたけど、日大からは四大事務所(すごい事務所)に入るのは難しく、新人では600~1000万円くらいになってしまうと思う。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 22:31
{% tweet 1119593829206638592 %}
> 弁護士の年収まとめ (給料/平均年収/企業名などを集計) | 転職会議 https://t.co/rFjV99ez2t https://t.co/hysVmVXsRn
弁護士の年収まとめ (給料/平均年収/企業名などを集計) | 転職会議 https://t.co/rFjV99ez2t https://t.co/hysVmVXsRn
— りんご(__apple13)2019-04-20 22:25
{% tweet 1119592077581410304 %}
> TTTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億Tを先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100円【総額1万円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受… https://t.co/qMFxtsDk46
TTTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億Tを先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100円【総額1万円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受… https://t.co/qMFxtsDk46
— チョコレートプラネット長田(オサダ)(ChocoplaOsada)2019-01-06 17:58
{% tweet 1119591329648922630 %}
> これは読んどこう。
これは読んどこう。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 22:19
{% tweet 1119591263072735232 %}
> 著者の特別インタビュー動画をつけた特集ページ公開中!!法律問題のるつぼと言われる倒産事件が短時間でわかる!
著者の特別インタビュー動画をつけた特集ページ公開中!!法律問題のるつぼと言われる倒産事件が短時間でわかる!
— 日本加除出版株式会社(nihonkajo)2019-04-16 21:24
{% tweet 1119584382799372288 %}
> @harrier0516osk @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki たぬきになりました。
@harrier0516osk @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi @ryouheitakaki たぬきになりました。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 21:51
{% tweet 1119576354268127233 %}
> @nega_spe よくこの数字の意味を見抜きましたね。
@nega_spe よくこの数字の意味を見抜きましたね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 21:19
{% tweet 1119571481736859649 %}
> @nega_spe なぜぽんたが太っていると知って......
@nega_spe なぜぽんたが太っていると知って......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 21:00
{% tweet 1119570484549435392 %}
> 人脈はあとからついてくるからな。
人脈はあとからついてくるからな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 20:56
{% tweet 1119570402122981376 %}
> 良識ある大人の皆様へ \n \n 今回のような経歴詐称の若者がいたら、全力で止めてあげてください。 \n \n 私が「この子危ない」と思う基準は人脈という言葉を言うかどうかです。「人脈を作りたい」と学生の時から言うのは危険。 \n \n ご存知の通り、相手が必… https://t.co/XPxrIafF4a
良識ある大人の皆様へ
今回のような経歴詐称の若者がいたら、全力で止めてあげてください。
私が「この子危ない」と思う基準は人脈という言葉を言うかどうかです。「人脈を作りたい」と学生の時から言うのは危険。
ご存知の通り、相手が必… https://t.co/XPxrIafF4a
— としぞう@弱小役員&ライター(Gerge0725)2019-04-20 13:15
{% tweet 1119561457710972928 %}
> ロースクールで失敗しない方法… \n 1、目標設定・目的を誤らない事 \n 2、不規則な生活にならない事 \n 3、予習はほどほどに \n 4、受験勉強をする!! \n \n 1、司法試験合格が目標なはず \n 2、試験は朝から \n 3、予習は際限がない \n 4、大学受験を思い出そう!赤本やったよね!あの要領
ロースクールで失敗しない方法…
1、目標設定・目的を誤らない事
2、不規則な生活にならない事
3、予習はほどほどに
4、受験勉強をする!!
1、司法試験合格が目標なはず
2、試験は朝から
3、予習は際限がない
4、大学受験を思い出そう!赤本やったよね!あの要領
— Uターン(Uturn1234567890)2019-04-20 17:33
{% tweet 1119556037583839232 %}
> ご飯食べる https://t.co/jbN41Qs9Hr
ご飯食べる https://t.co/jbN41Qs9Hr
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-20 19:58
{% tweet 1119499343004782599 %}
> 父親から、連帯保証人にはなるな、と言われて育ち、連帯保証人になる前に無限責任社員になったよ。
父親から、連帯保証人にはなるな、と言われて育ち、連帯保証人になる前に無限責任社員になったよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-20 09:30
{% tweet 1119290616649621505 %}
> 一括添削コースをご用意いたしました。今以前に1通ずつでご依頼いただいている方で、一括コースへの移行を希望される方は、差額を割り引きます。 https://t.co/KdrWSwUfXY
一括添削コースをご用意いたしました。今以前に1通ずつでご依頼いただいている方で、一括コースへの移行を希望される方は、差額を割り引きます。 https://t.co/KdrWSwUfXY
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 21:40
{% tweet 1119290603622158336 %}
> https://t.co/VYnZD4bJsY
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-03-28 00:26
{% tweet 1119181093649833989 %}
> 当職、被疑者に対しては、なぜこの犯罪をしてはいけないかを説明して、一緒に犯罪しないためにどうしたらいいか話し合いするタイプの弁護士なんだけど、今日は90分近くかかってしまった。 \n 人と分かり合うって、これくらいの労力はいるのか。 \n ツイッターは、説得ツールとしては難しいのかな…
当職、被疑者に対しては、なぜこの犯罪をしてはいけないかを説明して、一緒に犯罪しないためにどうしたらいいか話し合いするタイプの弁護士なんだけど、今日は90分近くかかってしまった。
人と分かり合うって、これくらいの労力はいるのか。
ツイッターは、説得ツールとしては難しいのかな…
— プリンセスN(himmemi1215)2019-04-19 18:38
{% tweet 1119180978776182784 %}
> 俺が法的に間違ったツイートをしたら、DMで教えてほしい。
俺が法的に間違ったツイートをしたら、DMで教えてほしい。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-19 19:08
{% tweet 1118881308308951041 %}
> 著作権判例百選に「著作権判例百選事件」って載ってるの面白すぎて笑いが止まらないです https://t.co/mN7xmOR5uX
著作権判例百選に「著作権判例百選事件」って載ってるの面白すぎて笑いが止まらないです https://t.co/mN7xmOR5uX
— しろうず(nowhere_albert)2019-04-18 19:49
{% tweet 1118870404729147394 %}
> @ladybird_law ほう
@ladybird_law ほう
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 22:34
{% tweet 1118754022775635970 %}
> @udonmentaiko 適性試験の過去問第1部
@udonmentaiko 適性試験の過去問第1部
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 14:51
{% tweet 1118699701652471809 %}
> @mu_4853 いや寝不足
@mu_4853 いや寝不足
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 11:16
{% tweet 1118697510623563777 %}
> 待つのは死、みたいな体調
待つのは死、みたいな体調
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 11:07
{% tweet 1118553969825964032 %}
> @hituji142 帰れた(今)
@hituji142 帰れた(今)
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 01:37
{% tweet 1118553241338257409 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-18 01:34
{% tweet 1118435807281340417 %}
> @dben82716007 折り畳みチャリの購入を検討中です。
@dben82716007 折り畳みチャリの購入を検討中です。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 17:47
{% tweet 1118434929820327936 %}
> @R_Ohashii 無理しない範囲でいいのよ
@R_Ohashii 無理しない範囲でいいのよ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 17:44
{% tweet 1118434355393654784 %}
> @hituji142 帰れないよ?ぼくらは帰れないよ。
@hituji142 帰れないよ?ぼくらは帰れないよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 17:41
{% tweet 1118401292718579712 %}
> @30jinn そうなんwwww
@30jinn そうなんwwww
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 15:30
{% tweet 1118398712919650304 %}
> @30jinn おめでとう!
@30jinn おめでとう!
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 15:20
{% tweet 1118335025559130112 %}
> そして情状証人で爆睡して怒られる https://t.co/NoSI45uEel
そして情状証人で爆睡して怒られる https://t.co/NoSI45uEel
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 11:07
{% tweet 1118174312588951552 %}
> 15分あれば答案1通添削できる。
15分あれば答案1通添削できる。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 00:28
{% tweet 1118174142648315906 %}
> 15分歩くところを5分でついてメールチェックもできるなら実質15分浮いてるわけだし、それで700円なら安くないか?
15分歩くところを5分でついてメールチェックもできるなら実質15分浮いてるわけだし、それで700円なら安くないか?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 00:27
{% tweet 1118173829107290112 %}
> 自腹です(よくやる) https://t.co/PfZxNt9hPV
自腹です(よくやる) https://t.co/PfZxNt9hPV
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 00:26
{% tweet 1118173201069002752 %}
> うちのは喜んで寝ないわこれ
うちのは喜んで寝ないわこれ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 00:24
{% tweet 1118173124946616322 %}
> どんな赤ちゃんでもたった一分で \n 眠りについてしまう方法が感動的だと話題に! \n 子育て中の全てのお母さんに見てほしい https://t.co/MRSxXUXIsv
どんな赤ちゃんでもたった一分で
眠りについてしまう方法が感動的だと話題に!
子育て中の全てのお母さんに見てほしい https://t.co/MRSxXUXIsv
— 感動の箱(3iLGdJlVlukkAIn)2019-04-16 14:30
{% tweet 1118172684750163968 %}
> @yacch_91 太田ならめっちゃ予定あるけど、本庁はないんだよな。
@yacch_91 太田ならめっちゃ予定あるけど、本庁はないんだよな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-17 00:21
{% tweet 1118157819562225667 %}
> 司法科の説明会、1年生の期待にも不安にも触れられて、こちらとしても非常によい機会でした。久しぶりに1年の時の気持ちを思い出せて、司法科の受験指導にも、ローでの講義にも一層やる気が。
司法科の説明会、1年生の期待にも不安にも触れられて、こちらとしても非常によい機会でした。久しぶりに1年の時の気持ちを思い出せて、司法科の受験指導にも、ローでの講義にも一層やる気が。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-16 23:22
{% tweet 1118071358942957568 %}
> お待たせしました! \n HEARTGEAR第2話、今夜0時更新です!!お楽しみに!!! \n \n 第1話も↓からすぐ読めるので良かったら是非…!! \n https://t.co/Kad4LDshsE https://t.co/3ZZU01q5gK
お待たせしました!
HEARTGEAR第2話、今夜0時更新です!!お楽しみに!!!
第1話も↓からすぐ読めるので良かったら是非…!!
https://t.co/Kad4LDshsE https://t.co/3ZZU01q5gK
— タカキツヨシ@HEART GEAR(takatsuyo320)2019-04-16 17:21
{% tweet 1117962000221401089 %}
> 黒のコート 、やたら重そうな荷物、顔を覆うようなマスク、という格好でいたら、振り込め詐欺撲滅運動中のKに止められた。にちべんの身分証みせたらそれだけで終わった。
黒のコート 、やたら重そうな荷物、顔を覆うようなマスク、という格好でいたら、振り込め詐欺撲滅運動中のKに止められた。にちべんの身分証みせたらそれだけで終わった。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-16 10:24
{% tweet 1117796520223490048 %}
> @elunairongh まああと、カネがある人からはもらっとけってのは正しい
@elunairongh まああと、カネがある人からはもらっとけってのは正しい
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 23:27
{% tweet 1117795815798398977 %}
> @elunairongh なるほどなぁ。
@elunairongh なるほどなぁ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 23:24
{% tweet 1117795484993593345 %}
> 「DVされているって申立書に書かれてましたけど全然そういう風に見えませんでしたよ」って笑いながら言ってくる調停委員さんよ… \n \n 理解ないな
「DVされているって申立書に書かれてましたけど全然そういう風に見えませんでしたよ」って笑いながら言ってくる調停委員さんよ…
理解ないな
— KBブラック(hopper_black)2019-04-15 15:23
{% tweet 1117795123666931712 %}
> @elunairongh 争いないなら十分じゃね......
@elunairongh 争いないなら十分じゃね......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 23:21
{% tweet 1117782529396756480 %}
> @BACKFACE1007 蟻川先生の講義は、ロー行ってから見返すときっと勉強になるから、録音しておきなさい。
@BACKFACE1007 蟻川先生の講義は、ロー行ってから見返すときっと勉強になるから、録音しておきなさい。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 22:31
{% tweet 1117782182515265536 %}
> ああ、素直な先生か。 https://t.co/VIRi0s13gU
ああ、素直な先生か。 https://t.co/VIRi0s13gU
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 22:30
{% tweet 1117780533172260865 %}
> 妻に会いたいから帰るよ
妻に会いたいから帰るよ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 22:23
{% tweet 1117473066777341952 %}
> @ASax_MC_Legal 中大ローだとオリゼミがあるかと
@ASax_MC_Legal 中大ローだとオリゼミがあるかと
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 02:01
{% tweet 1117472739449643008 %}
> というか、当時、司法試験受験生が何人かいたゼミっていくつ残ってるんだ。岡島ゼミ、山川ゼミ、堀切ゼミ、松嶋ゼミ、小田ゼミ、南部ゼミ、設楽ゼミ、関ゼミ辺りが有名だった気がするが。(清水ゼミは先生が留学していたころ)
というか、当時、司法試験受験生が何人かいたゼミっていくつ残ってるんだ。岡島ゼミ、山川ゼミ、堀切ゼミ、松嶋ゼミ、小田ゼミ、南部ゼミ、設楽ゼミ、関ゼミ辺りが有名だった気がするが。(清水ゼミは先生が留学していたころ)
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 02:00
{% tweet 1117471980356157440 %}
> 僕のゼミの先生はもう名誉教授となりゼミ教官は引退してしまった。
僕のゼミの先生はもう名誉教授となりゼミ教官は引退してしまった。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 01:57
{% tweet 1117471737656926208 %}
> ゼミ生だったんか
ゼミ生だったんか
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 01:56
{% tweet 1117471684213137410 %}
> ゴミクルさんカッケー…! \n \n とても嬉しいです!あのゼミレポートが…おめでとうございます!! #行政法演習2という科目名は気にしてはいけない https://t.co/BnheFDFV3t
ゴミクルさんカッケー…!
とても嬉しいです!あのゼミレポートが…おめでとうございます!! #行政法演習2という科目名は気にしてはいけない https://t.co/BnheFDFV3t
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-14 21:12
{% tweet 1117471352775004162 %}
> 思考法等の技術や基礎知識がどれだけあっても「ヤマが当たった」人には勝てないので、やるべき演習書はあって、事例研究行政法や刑法・会社法事例演習教材はそれに当たると思われる。これらはゼミを組んで瞬殺できればベストだが、それができなければ予備校の講座に頼るのも手かな。
思考法等の技術や基礎知識がどれだけあっても「ヤマが当たった」人には勝てないので、やるべき演習書はあって、事例研究行政法や刑法・会社法事例演習教材はそれに当たると思われる。これらはゼミを組んで瞬殺できればベストだが、それができなければ予備校の講座に頼るのも手かな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 01:55
{% tweet 1117462634939346944 %}
> @bengoshi_black 今はサインバルタ20ミリ、メイラックス2分の1錠まできましたわ。一度メンタルやられるとダメージ受けやすくなりますが、のんびり頑張りましょうね。
@bengoshi_black 今はサインバルタ20ミリ、メイラックス2分の1錠まできましたわ。一度メンタルやられるとダメージ受けやすくなりますが、のんびり頑張りましょうね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-15 01:20
{% tweet 1117420808249303041 %}
> @1973_085A 答案付きの問題集はまわすペースも上がりますからね。
@1973_085A 答案付きの問題集はまわすペースも上がりますからね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 22:34
{% tweet 1117420653366243328 %}
> @bengoshi_black ぼくは減薬に挑戦してますわ
@bengoshi_black ぼくは減薬に挑戦してますわ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 22:33
{% tweet 1117419907891654657 %}
> ああ......(日大OBたちの本)
ああ......(日大OBたちの本)
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 22:30
{% tweet 1117419819979030529 %}
> 分野は異なりますが、上田先生ほか編『論文演習会社法』(勁草書房、2017)は、体系にそって新旧司法試験・予備試験の過去問が、過去問が存在しないテーマについてはオリジナル問題が設置され、その上、それぞれについて若手弁護士や合格者が作… https://t.co/EyjG9bpx9A
分野は異なりますが、上田先生ほか編『論文演習会社法』(勁草書房、2017)は、体系にそって新旧司法試験・予備試験の過去問が、過去問が存在しないテーマについてはオリジナル問題が設置され、その上、それぞれについて若手弁護士や合格者が作… https://t.co/EyjG9bpx9A
— Mariner 10(1973_085A)2019-04-14 22:21
{% tweet 1117419388846501888 %}
> なんで薬の名前いうのがダメなんだ?サインバルタとメイラックスがなければ社会復帰できなかったわ多分。
なんで薬の名前いうのがダメなんだ?サインバルタとメイラックスがなければ社会復帰できなかったわ多分。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 22:28
{% tweet 1117413654465355776 %}
> @DustCroon おめでとうございます。表彰式で偉い先生に絡んできましょう。
@DustCroon おめでとうございます。表彰式で偉い先生に絡んできましょう。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 22:05
{% tweet 1117401891934101504 %}
> 負けた......(佳作だった) https://t.co/W9RtwxeHfa
負けた......(佳作だった) https://t.co/W9RtwxeHfa
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 21:19
{% tweet 1117401640984670208 %}
> 事故態様に争いがなければ、争いは治療・後遺症関係に絞られてくるからかと思います。
事故態様に争いがなければ、争いは治療・後遺症関係に絞られてくるからかと思います。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 21:18
{% tweet 1117400903890247680 %}
> ドラレコがある事件は訴訟になりにくい気がする。
ドラレコがある事件は訴訟になりにくい気がする。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 21:15
{% tweet 1117400715016540160 %}
> 先日車で接触事故を起こしました。 \n 相手はかなりの高齢男性で「俺は悪くないお前が悪い」の一点張りでしたが、ドラレコ映像を提出し、過失割合は相手が9割。支払いは軽く済みました。 \n 何より「どれほどキレられても真実はドラレコに写っている」… https://t.co/gEDEuCOKtr
先日車で接触事故を起こしました。
相手はかなりの高齢男性で「俺は悪くないお前が悪い」の一点張りでしたが、ドラレコ映像を提出し、過失割合は相手が9割。支払いは軽く済みました。
何より「どれほどキレられても真実はドラレコに写っている」… https://t.co/gEDEuCOKtr
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-04-13 09:13
{% tweet 1117397863418384384 %}
> 3000万円くらい遊んでて子どもが東京の大学いくなら、マンション買って住ませて、その後は貸し出すってのも悪くなさそう。3000万円遊ばないけど。俺の財布で遊んでんの600円くらいだわ。
3000万円くらい遊んでて子どもが東京の大学いくなら、マンション買って住ませて、その後は貸し出すってのも悪くなさそう。3000万円遊ばないけど。俺の財布で遊んでんの600円くらいだわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 21:03
{% tweet 1117397434458443778 %}
> とりあえず東大最初に壁を感じたのは、東大女子の親の年収は1000万円以上とか、そんな生易しいレベルではなかったことだな \n 西新宿あたりに買ってもらったマンションから通学してるのとか結構普通
とりあえず東大最初に壁を感じたのは、東大女子の親の年収は1000万円以上とか、そんな生易しいレベルではなかったことだな
西新宿あたりに買ってもらったマンションから通学してるのとか結構普通
— Kei(Kei27415944)2019-04-13 22:15
{% tweet 1117277074153099264 %}
> 夏休みとかには、週に構成だけ10問、ワード起案2問、手書き起案2問くらいはやってほしい。手書き起案は人に見てもらったほうがいい。このペースなら、過去問+期末試験の過去問+予備過去問と定評のある演習書くらいは潰せると思う。
夏休みとかには、週に構成だけ10問、ワード起案2問、手書き起案2問くらいはやってほしい。手書き起案は人に見てもらったほうがいい。このペースなら、過去問+期末試験の過去問+予備過去問と定評のある演習書くらいは潰せると思う。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 13:03
{% tweet 1117208603104927744 %}
> 浪費だと破産はできない→今からマジでがんばればだいたい大丈夫 \n 戸籍に載る→官報に載る \n ブラックリストに載る→このままだと滞納でどうせ載る \n すべての財産を失う→破産しないで滞納訴訟強制執行になっても一緒。むしろ今手を打てば一部の必要… https://t.co/48y75uP66R
浪費だと破産はできない→今からマジでがんばればだいたい大丈夫
戸籍に載る→官報に載る
ブラックリストに載る→このままだと滞納でどうせ載る
すべての財産を失う→破産しないで滞納訴訟強制執行になっても一緒。むしろ今手を打てば一部の必要… https://t.co/48y75uP66R
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 08:31
{% tweet 1117206653873475586 %}
> @yacch_91 くまがや支部の事件があるときは言ってくれれば何かご馳走するよ。
@yacch_91 くまがや支部の事件があるときは言ってくれれば何かご馳走するよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 08:23
{% tweet 1117205481192165376 %}
> 霜取りをしろ
霜取りをしろ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 08:18
{% tweet 1117091392327524352 %}
> @mayukotaniguchi 素直に妻やまわりの同期に相談できて、今の事務所を紹介してもらえたのでよかったです。抱えてたらヤバかったですわ。
@mayukotaniguchi 素直に妻やまわりの同期に相談できて、今の事務所を紹介してもらえたのでよかったです。抱えてたらヤバかったですわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 00:45
{% tweet 1117086838764662784 %}
> @hituji142 まあね。
@hituji142 まあね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-14 00:27
{% tweet 1117079420294942720 %}
> @wako75th まああんまり答案にする向けの問題集ではないので、他にいいのがあればそちらをやったらいいと思います。ロープラなら僕が添削しますよ。
@wako75th まああんまり答案にする向けの問題集ではないので、他にいいのがあればそちらをやったらいいと思います。ロープラなら僕が添削しますよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:57
{% tweet 1117078962738319361 %}
> @hituji142 親しみやすさと清潔感の両立が目標なので富裕層感は要らないですわ
@hituji142 親しみやすさと清潔感の両立が目標なので富裕層感は要らないですわ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:55
{% tweet 1117077165542010880 %}
> 夏の法律相談時の服装として、ポロシャツの提案をもらった。アリだと思うのだが、今の自分のスタイルでは「休日に久しぶりにゴルフに来たおじさん」みたいになってしまう。絞らねば。
夏の法律相談時の服装として、ポロシャツの提案をもらった。アリだと思うのだが、今の自分のスタイルでは「休日に久しぶりにゴルフに来たおじさん」みたいになってしまう。絞らねば。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:48
{% tweet 1117076790155993089 %}
> @LiarLawyer800 ポロシャツはアリだと思ってます。
@LiarLawyer800 ポロシャツはアリだと思ってます。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:47
{% tweet 1117074394910560265 %}
> @donja_ra ぼす向きじゃないよ
@donja_ra ぼす向きじゃないよ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:37
{% tweet 1117071371404603392 %}
> @wako75th ぼくは基本書みたいに使ってました。
@wako75th ぼくは基本書みたいに使ってました。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:25
{% tweet 1117071210762735616 %}
> @donja_ra 妻とよくやってる。後輩弁護士がいない。君が後輩弁護士になってくれ。
@donja_ra 妻とよくやってる。後輩弁護士がいない。君が後輩弁護士になってくれ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:25
{% tweet 1117070514957107200 %}
> 各科目、演習書は1冊くらいは解いたほうがよいと思う。これをいうと、「過去問が優先では」と言われるが、過去問はローの2年生のうちに1周してくれ。そして3年生ではその経験を生かして、判例集の読み込み、演習書の構成、模試などの「過去問を解けるようになるための勉強」にシフトしてくれ。
各科目、演習書は1冊くらいは解いたほうがよいと思う。これをいうと、「過去問が優先では」と言われるが、過去問はローの2年生のうちに1周してくれ。そして3年生ではその経験を生かして、判例集の読み込み、演習書の構成、模試などの「過去問を解けるようになるための勉強」にシフトしてくれ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:22
{% tweet 1117069471359700992 %}
> @wako75th うん。あれはいい本よ。
@wako75th うん。あれはいい本よ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:18
{% tweet 1117068141056540675 %}
> @donja_ra そうですか
@donja_ra そうですか
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:12
{% tweet 1117066363716005889 %}
> いろいろ考えて、冬の間は、ノーネクタイ、スラックス、ワイシャツ、セーターに落ち着いた。夏はどうしよう。
いろいろ考えて、冬の間は、ノーネクタイ、スラックス、ワイシャツ、セーターに落ち着いた。夏はどうしよう。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:05
{% tweet 1117066156538384385 %}
> たしかに法律相談の際の服装は受任率に影響すると思う。 \n 例えば私がバニ夫の格好で相談室に入ってくるところを想像してほしい。 \n 誰も依頼しないだろう。
たしかに法律相談の際の服装は受任率に影響すると思う。
例えば私がバニ夫の格好で相談室に入ってくるところを想像してほしい。
誰も依頼しないだろう。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-13 19:11
{% tweet 1117065793580093441 %}
> @donja_ra なんでローの後輩の女の子の肩もんでんだよ......
@donja_ra なんでローの後輩の女の子の肩もんでんだよ......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 23:03
{% tweet 1117059819536433155 %}
> https://t.co/ZzR3zpa2tZ
— 西田(414yusuke)2019-04-12 23:59
{% tweet 1117059193301655552 %}
> GW前に答案揃えて依頼してくれれば、この6通で8000円で添削しますよ。
GW前に答案揃えて依頼してくれれば、この6通で8000円で添削しますよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 22:37
{% tweet 1117058324879380485 %}
> なかなか家族法の論文対策に着手してない方は多いと思いますので、ロープラ民法Ⅲで今やるべき問題をピックアップしてみました。 \n \n →3,7,10,22,34,40
なかなか家族法の論文対策に着手してない方は多いと思いますので、ロープラ民法Ⅲで今やるべき問題をピックアップしてみました。
→3,7,10,22,34,40
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 22:33
{% tweet 1117020327874195457 %}
> @himmemi1215 事務所辞める決断をできたおかげだわ。
@himmemi1215 事務所辞める決断をできたおかげだわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 20:02
{% tweet 1116970737653301248 %}
> 平成30年予備民法を解いた。問題自体はスタンダードで簡単だと思う。もっとも、4ページでどこまで書けるかと、合格率からして合格レベルが高いことを考えれば、試験中に「点数のある」部分を見極める作業も必要になり、それはすごく難しい。
平成30年予備民法を解いた。問題自体はスタンダードで簡単だと思う。もっとも、4ページでどこまで書けるかと、合格率からして合格レベルが高いことを考えれば、試験中に「点数のある」部分を見極める作業も必要になり、それはすごく難しい。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 16:45
{% tweet 1116969883084845056 %}
> 朝の電車で涙が止まらない、朝5時くらいにボスの怒声を夢に見て目が覚める日が10日くらい続く、いい保険に入ってそうな車を探す(はねられて入院しようと思った)くらいまではいった。今は全部ない。
朝の電車で涙が止まらない、朝5時くらいにボスの怒声を夢に見て目が覚める日が10日くらい続く、いい保険に入ってそうな車を探す(はねられて入院しようと思った)くらいまではいった。今は全部ない。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 16:42
{% tweet 1116969329893888001 %}
> うつ病歴長いので、うつになったら徐々に出てくる症状リスト作った。 \n 私の体感ではこの症状が出たらこのくらいやばい、という感じ。 \n 診断受けてない人も参考になれば。 https://t.co/a7mGUp9PRN
うつ病歴長いので、うつになったら徐々に出てくる症状リスト作った。
私の体感ではこの症状が出たらこのくらいやばい、という感じ。
診断受けてない人も参考になれば。 https://t.co/a7mGUp9PRN
— いずみ(kkr_01p)2019-04-12 21:43
{% tweet 1116967122666606592 %}
> @warabimon @assann_law うちの妻が死んじゃうからだめ。
@warabimon @assann_law うちの妻が死んじゃうからだめ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 16:31
{% tweet 1116937314054262784 %}
> 確かに、まさに弁護士が事務員に期待している業務ではあるけど、何回もやるようならシステムを変える等の対応をしたい。 https://t.co/LRH289Nulm
確かに、まさに弁護士が事務員に期待している業務ではあるけど、何回もやるようならシステムを変える等の対応をしたい。 https://t.co/LRH289Nulm
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 14:33
{% tweet 1116935691487703040 %}
> すごいロー入試に必要だった某試験を思い出す。 https://t.co/AZe5oqsEtq
すごいロー入試に必要だった某試験を思い出す。 https://t.co/AZe5oqsEtq
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-13 14:26
{% tweet 1116708833550721025 %}
> @elunairongh ぼくは 少ないから 残らない
@elunairongh ぼくは 少ないから 残らない
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 23:25
{% tweet 1116642411306868737 %}
> 刑事系でオリゼミ企画出そうかと思うんですが、何がいいですかね。基本的には事案解説で、今考えてる題材は、①刑法事例演習教材、②刑事法総合Ⅲ過去問、③本、予備の過去問
刑事系でオリゼミ企画出そうかと思うんですが、何がいいですかね。基本的には事案解説で、今考えてる題材は、①刑法事例演習教材、②刑事法総合Ⅲ過去問、③本、予備の過去問
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 19:01
{% tweet 1116622908439138304 %}
> あの本はユーザーが多いから、もはやあれに載ってればマイナー論点ではないといえるかも。刑法は小問形式で出題の幅が拡がったし、あれと平成旧司くらいは構成してもいいと思う。 https://t.co/ZiFDh8c4bp
あの本はユーザーが多いから、もはやあれに載ってればマイナー論点ではないといえるかも。刑法は小問形式で出題の幅が拡がったし、あれと平成旧司くらいは構成してもいいと思う。 https://t.co/ZiFDh8c4bp
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 17:43
{% tweet 1116526279191228416 %}
> 在学中の予備試験合格を目指すことによって、ロー入試でもいい成果が出ると思うので、大学在学中の人には「とりあえず3年夏までは予備の勉強だけでいい」っていいますね。
在学中の予備試験合格を目指すことによって、ロー入試でもいい成果が出ると思うので、大学在学中の人には「とりあえず3年夏までは予備の勉強だけでいい」っていいますね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 11:19
{% tweet 1116525299267620865 %}
> @susano_1983 受かってても人によって違うので、もはや勉強法は色んな人の話をきいて自分で考えるしかないかと思いますわ。
@susano_1983 受かってても人によって違うので、もはや勉強法は色んな人の話をきいて自分で考えるしかないかと思いますわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 11:15
{% tweet 1116522187320467457 %}
> @nodahayato 法テラスかな?って思いますわ
@nodahayato 法テラスかな?って思いますわ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-12 11:03
{% tweet 1116348497379217409 %}
> @hituji142 ア○ム
@hituji142 ア○ム
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 23:33
{% tweet 1116347009319854082 %}
> @bot56223324 @yu_l09 遺留分滅殺請求とか
@bot56223324 @yu_l09 遺留分滅殺請求とか
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 23:27
{% tweet 1116341455063150592 %}
> @udonmentaiko 最低でも20万円はかかるといわれてますね。
@udonmentaiko 最低でも20万円はかかるといわれてますね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 23:05
{% tweet 1116341117874606080 %}
> P https://t.co/KWRRrnhKgl
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 23:03
{% tweet 1116335952664752128 %}
> @udonmentaiko 事務所借りて事務員さん雇うと固定経費だけで800万円はかかるので、「売上の○割」方式のノキよりリスキーですね。なかなか踏ん切りがつかない方は多いです。ぼくもイソ脱出の日はくるのか。
@udonmentaiko 事務所借りて事務員さん雇うと固定経費だけで800万円はかかるので、「売上の○割」方式のノキよりリスキーですね。なかなか踏ん切りがつかない方は多いです。ぼくもイソ脱出の日はくるのか。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 22:43
{% tweet 1116334625628905472 %}
> @udonmentaiko 売上の4割は聞いたことあります。2000万円売り上げても、年収700万円くらい......?
@udonmentaiko 売上の4割は聞いたことあります。2000万円売り上げても、年収700万円くらい......?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 22:38
{% tweet 1116333381409591302 %}
> @udonmentaiko ノキ弁みたいで泣ける
@udonmentaiko ノキ弁みたいで泣ける
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 22:33
{% tweet 1116288754828943360 %}
> @pon__kichi0731 わかる
@pon__kichi0731 わかる
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 19:35
{% tweet 1116284938192470017 %}
> よくない。今日はもう帰ろう。仕事は明日!
よくない。今日はもう帰ろう。仕事は明日!
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 19:20
{% tweet 1116284840192536578 %}
> @lawl2017 今日はもう帰ることにしました。
@lawl2017 今日はもう帰ることにしました。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 19:20
{% tweet 1116279202305560580 %}
> @lawl2017 忙しすぎる
@lawl2017 忙しすぎる
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 18:57
{% tweet 1116276934206300160 %}
> @shouwayoroyoro うちの子も便秘ぎみです
@shouwayoroyoro うちの子も便秘ぎみです
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 18:48
{% tweet 1116276809702600710 %}
> 忙しくて、子どもの権利委員会に行けねぇ......マジで忙しい......
忙しくて、子どもの権利委員会に行けねぇ......マジで忙しい......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 18:48
{% tweet 1116275461833674752 %}
> フォローアップの参加者が減った。土曜日にするのは難しかったんだ。すまん。
フォローアップの参加者が減った。土曜日にするのは難しかったんだ。すまん。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 18:43
{% tweet 1116122852820807680 %}
> とはいえ、大学のころはバイトやサークル、一般教養や語学もあったし、ゼミも入ってたから、専業受験生ってほどではなかったが。
とはいえ、大学のころはバイトやサークル、一般教養や語学もあったし、ゼミも入ってたから、専業受験生ってほどではなかったが。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 08:36
{% tweet 1116121813895901185 %}
> 2010年4月 大学入学 勉強開始 \n 2014年4月 ロー入学 \n 2016年3月 ロー卒業 \n 2016年5月 司法試験 \n 2016年9月 司法試験合格 \n \n ぽんたは、年齢と比較して短期合格者っぽさあるけど、実は開始が早いだけ。司法科のおかげだね。
2010年4月 大学入学 勉強開始
2014年4月 ロー入学
2016年3月 ロー卒業
2016年5月 司法試験
2016年9月 司法試験合格
ぽんたは、年齢と比較して短期合格者っぽさあるけど、実は開始が早いだけ。司法科のおかげだね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-11 08:32
{% tweet 1116120654015688704 %}
> 司法試験は沼なので、 \n \n 1年→超短期 \n 2年程度→短期 \n 4〜8年→普通 \n 10年程度→やや遅め \n 20年〜→遅め \n \n っといった具合に評価できる様に、何十年単位で勉強している人が普通にいる世界。 https://t.co/tefeuMkwsW
司法試験は沼なので、
1年→超短期
2年程度→短期
4〜8年→普通
10年程度→やや遅め
20年〜→遅め
っといった具合に評価できる様に、何十年単位で勉強している人が普通にいる世界。 https://t.co/tefeuMkwsW
— 健(simuken2016)2019-04-11 06:08
{% tweet 1116120635883708416 %}
> 司法試験業界では「四年」程度で「クソ長い受験生活」とは言わないので安心して欲しい。 https://t.co/ReEVnN9xgC
司法試験業界では「四年」程度で「クソ長い受験生活」とは言わないので安心して欲しい。 https://t.co/ReEVnN9xgC
— ぴんきー(like_wine_red)2019-04-11 01:16
{% tweet 1116115867933134848 %}
> 【集客】 \n 開業してわかった事 \n ①黙ってても客は来ない \n ②広告は何回も打たないと効果がない \n ③同じ地域に繰り返し広告打った方が反応がいい \n ④口コミ最強 \n ⑤電話が壊れてないか何回も確認した \n ⑥夜、電話して来る人は値切る \n ⑦漁師は朝5時… https://t.co/awWSx2OBiJ
【集客】
開業してわかった事
①黙ってても客は来ない
②広告は何回も打たないと効果がない
③同じ地域に繰り返し広告打った方が反応がいい
④口コミ最強
⑤電話が壊れてないか何回も確認した
⑥夜、電話して来る人は値切る
⑦漁師は朝5時… https://t.co/awWSx2OBiJ
— 行政書士たっきー(shositakkii)2019-04-09 11:13
{% tweet 1115951247310241792 %}
> りっぱな付箋......
りっぱな付箋......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-10 21:14
{% tweet 1115827111879745536 %}
> 熊谷、大雪
熊谷、大雪
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-10 13:01
{% tweet 1115632314552180739 %}
> @law_nishikata マジで?めっちゃおじいちゃんじゃない?
@law_nishikata マジで?めっちゃおじいちゃんじゃない?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-10 00:07
{% tweet 1115631955142299648 %}
> 民法上の「悪意」は、 \n ☆単に「知っている」って意味のとき☆ \n ★ほんとに悪い感じのとき★ \n の二つがあるろん。民法改正で、どっちにも新メンバーが加入したろん♪ https://t.co/lMpNtxpxus
民法上の「悪意」は、
☆単に「知っている」って意味のとき☆
★ほんとに悪い感じのとき★
の二つがあるろん。民法改正で、どっちにも新メンバーが加入したろん♪ https://t.co/lMpNtxpxus
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-09 23:52
{% tweet 1115619325551898624 %}
> @ikemen_lawyer @kzo_tan どこかで先生と出会えたらお見せします。
@ikemen_lawyer @kzo_tan どこかで先生と出会えたらお見せします。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 23:15
{% tweet 1115618588696571906 %}
> @ikemen_lawyer @kzo_tan 美人妻はいますが、35歳くらいに見られます(27歳)。
@ikemen_lawyer @kzo_tan 美人妻はいますが、35歳くらいに見られます(27歳)。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 23:12
{% tweet 1115613933069524993 %}
> @mu_4853 突貫工事
@mu_4853 突貫工事
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:54
{% tweet 1115613264488980480 %}
> @mu_4853 プリンターはあるからなぁ
@mu_4853 プリンターはあるからなぁ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:51
{% tweet 1115612959126908928 %}
> @mu_4853 複合機はスキャン設定してない。なんなら印刷の設定もしてない。ファックス専用かな。
@mu_4853 複合機はスキャン設定してない。なんなら印刷の設定もしてない。ファックス専用かな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:50
{% tweet 1115608541895651334 %}
> よくPは挨拶にきてたけど、法廷で手続きを全部Aに説明したり、基本AQ先行だし、無罪も出すし、偏った印象はなかった。 https://t.co/X6vyjk0MfM
よくPは挨拶にきてたけど、法廷で手続きを全部Aに説明したり、基本AQ先行だし、無罪も出すし、偏った印象はなかった。 https://t.co/X6vyjk0MfM
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:32
{% tweet 1115601495037173760 %}
> ぽんたが似ている有名人は西口竜司
ぽんたが似ている有名人は西口竜司
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:04
{% tweet 1115600484176281600 %}
> ぶんせき本が出てないから仕方なくこれ買ったんだけど、この先生は、こんなぶんせき本みたいな本書いて大丈夫なんか。 https://t.co/V6UUqT5tvm
ぶんせき本が出てないから仕方なくこれ買ったんだけど、この先生は、こんなぶんせき本みたいな本書いて大丈夫なんか。 https://t.co/V6UUqT5tvm
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 22:00
{% tweet 1115594401680510977 %}
> ローの授業はほぼ演習だったし、試験にも役立ったわ。
ローの授業はほぼ演習だったし、試験にも役立ったわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:36
{% tweet 1115592983309475842 %}
> @XiuXiu69_HL それ。ちなみに自宅にもあります。
@XiuXiu69_HL それ。ちなみに自宅にもあります。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:31
{% tweet 1115592464952254465 %}
> 事務所に最強兵器を導入してもらった。 https://t.co/vC2J5MPvs7
事務所に最強兵器を導入してもらった。 https://t.co/vC2J5MPvs7
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:29
{% tweet 1115592188979605504 %}
> 興味深い記事。確かにアストラの売れ方は珍しい例です。個人的にはミステリ系は完結を待ってから買うかの判断を下されてるのではとも思います。 \n \n マンガ『彼方のアストラ』はなぜ連載終了後に売り上げが2倍になったのか(BuzzFeed Ja… https://t.co/ZI0SuyWzEA
興味深い記事。確かにアストラの売れ方は珍しい例です。個人的にはミステリ系は完結を待ってから買うかの判断を下されてるのではとも思います。
マンガ『彼方のアストラ』はなぜ連載終了後に売り上げが2倍になったのか(BuzzFeed Ja… https://t.co/ZI0SuyWzEA
— 篠原健太(kentashinohara_)2019-04-09 20:06
{% tweet 1115590665964937217 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:21
{% tweet 1115585753126395904 %}
> 依頼者と一緒に打合せしながら飯食って懲戒するようなら組織として終わってるし、言わせときゃよかったのでは。 https://t.co/hNBVSyXzUm
依頼者と一緒に打合せしながら飯食って懲戒するようなら組織として終わってるし、言わせときゃよかったのでは。 https://t.co/hNBVSyXzUm
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:02
{% tweet 1115585160659869696 %}
> @shiitake514 木答は添削何回かやるわたぶん
@shiitake514 木答は添削何回かやるわたぶん
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 21:00
{% tweet 1115578361512747009 %}
> @alicia_lows たぶん知ってる先生ですわ。受験の指導とかも割とやる気な。
@alicia_lows たぶん知ってる先生ですわ。受験の指導とかも割とやる気な。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 20:33
{% tweet 1115546236747038720 %}
> @shiitake514 おー。司法科でこれからも頑張って添削やるからよろしくね。
@shiitake514 おー。司法科でこれからも頑張って添削やるからよろしくね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 18:25
{% tweet 1115518953323765760 %}
> @shiitake514 ロー生になったのか
@shiitake514 ロー生になったのか
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:36
{% tweet 1115517668461699072 %}
> 大学の勉強とは別に火曜答練の対策の時間を取ってほしいとは思います。 \n ※なお、司法科の公式な見解ではなく、一卒業生の意見です。
大学の勉強とは別に火曜答練の対策の時間を取ってほしいとは思います。
※なお、司法科の公式な見解ではなく、一卒業生の意見です。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115517667631177728 %}
> 固定席獲得のためには、①火曜答練への参加、④夏休みの合宿への参加をする必要はあるかと思います。逆に、毎週火曜の夜と、夏休みの4日を空けることができれば、両立も可能といえるでしょう。あとは、火曜答練でそれなりの点数を取らないと参加の意味もないので、週に5時間くらいは
固定席獲得のためには、①火曜答練への参加、④夏休みの合宿への参加をする必要はあるかと思います。逆に、毎週火曜の夜と、夏休みの4日を空けることができれば、両立も可能といえるでしょう。あとは、火曜答練でそれなりの点数を取らないと参加の意味もないので、週に5時間くらいは
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115517666762973185 %}
> にそれぞれポイントが振られ、そのポイントが高い順に席が付与されたようです。①は点数がそのまま、②は率がそのまま、③は30点、④は60点、と計算されたとのことです。すると、火曜答練は一回60点満点で複数回行われるので、火曜答練が一番高い点をもっていることになります。
にそれぞれポイントが振られ、そのポイントが高い順に席が付与されたようです。①は点数がそのまま、②は率がそのまま、③は30点、④は60点、と計算されたとのことです。すると、火曜答練は一回60点満点で複数回行われるので、火曜答練が一番高い点をもっていることになります。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115517665949282304 %}
> 「ついていく」というのがどういうことを指すかは微妙ですが、司法科には個人用のデスクである固定席がありますので、固定席を取れるかが一つの基準となるかと思います。 \n 昨年の1年生に関しては、①火曜答練(択一模試)の点数、②ゼミへの出席率、③法廷見学への参加、④合宿への参加
「ついていく」というのがどういうことを指すかは微妙ですが、司法科には個人用のデスクである固定席がありますので、固定席を取れるかが一つの基準となるかと思います。
昨年の1年生に関しては、①火曜答練(択一模試)の点数、②ゼミへの出席率、③法廷見学への参加、④合宿への参加
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115517665131421696 %}
> よくある質問として、サークルやバイトをしながらでもついていけますか?という質問があります。
よくある質問として、サークルやバイトをしながらでもついていけますか?という質問があります。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115517664359673861 %}
> 司法科研究室の説明会に参加することになりました。
司法科研究室の説明会に参加することになりました。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:31
{% tweet 1115512352772747264 %}
> @alicia_lows 女性の先生?
@alicia_lows 女性の先生?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 16:10
{% tweet 1115276050882158592 %}
> @ven_law0110 積極的加害意思のとこな。あそこは読んだほうがいいよ。
@ven_law0110 積極的加害意思のとこな。あそこは読んだほうがいいよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-09 00:31
{% tweet 1115267374024761344 %}
> @sivafy_orange 答案は付いてないですが、解説が丁寧なので大丈夫だと思います。
@sivafy_orange 答案は付いてないですが、解説が丁寧なので大丈夫だと思います。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:57
{% tweet 1115260284535431170 %}
> @sivafy_orange 土田先生の基礎演習行政法がいいですよ。
@sivafy_orange 土田先生の基礎演習行政法がいいですよ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:29
{% tweet 1115260137843781635 %}
> @allizdoa 債務整理メインの事務所にいるとセカンドオピニオンのお客様とか、任意整理頓挫のお客様がよくいますので......
@allizdoa 債務整理メインの事務所にいるとセカンドオピニオンのお客様とか、任意整理頓挫のお客様がよくいますので......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:28
{% tweet 1115259354792378369 %}
> @sivafy_orange 何の対策ですか?
@sivafy_orange 何の対策ですか?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:25
{% tweet 1115258874594856967 %}
> @allizdoa 電話で受任してる事務所はいくつか知ってます。
@allizdoa 電話で受任してる事務所はいくつか知ってます。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:23
{% tweet 1115258408326709249 %}
> @allizdoa そうなんですよね。「これはもう任意整理じゃ無理なんで弁護士さんに頼んでください」じゃねぇよ過払い報酬返せよって感じですわ。
@allizdoa そうなんですよね。「これはもう任意整理じゃ無理なんで弁護士さんに頼んでください」じゃねぇよ過払い報酬返せよって感じですわ。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:21
{% tweet 1115256205394374656 %}
> @simuken2016 弁護士でもよくいるし、そもそも司法書士もいる。
@simuken2016 弁護士でもよくいるし、そもそも司法書士もいる。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 23:12
{% tweet 1115249450186825729 %}
> 授業は大丈夫。試験が重なるとつらい。 https://t.co/w21JX2XDvR
授業は大丈夫。試験が重なるとつらい。 https://t.co/w21JX2XDvR
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:46
{% tweet 1115248917199773696 %}
> @allizdoa 弁護士でもよくやってる人はいます......あと、司法書士は禁止されてましたっけ?
@allizdoa 弁護士でもよくやってる人はいます......あと、司法書士は禁止されてましたっけ?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:43
{% tweet 1115244920556609537 %}
> ごうあきお先生が改正法対応の基本書を出しているという情報に接しました。確認します。
ごうあきお先生が改正法対応の基本書を出しているという情報に接しました。確認します。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:28
{% tweet 1115244686539542533 %}
> @sihourouninmnnp マジか。昔読みましたけどわかりやすいですね。
@sihourouninmnnp マジか。昔読みましたけどわかりやすいですね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:27
{% tweet 1115244538124099585 %}
> @jmtpjmgmt 過去の別事件ですか?
@jmtpjmgmt 過去の別事件ですか?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:26
{% tweet 1115243587237634048 %}
> @sihourouninmnnp 肝心の1が......
@sihourouninmnnp 肝心の1が......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:22
{% tweet 1115243025104375809 %}
> @kokei42 内容はいいけど辞書かなぁ。条文ごとだし。あとじつは初学者が入りやすい家族法がない。
@kokei42 内容はいいけど辞書かなぁ。条文ごとだし。あとじつは初学者が入りやすい家族法がない。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:20
{% tweet 1115239450244567040 %}
> もっとも、分冊の基本書を買いそろえてほとんど読まないうちに改訂される人が大半なので、最初の1年から各分野にわかれた基本書を買うことはおすすめしない。
もっとも、分冊の基本書を買いそろえてほとんど読まないうちに改訂される人が大半なので、最初の1年から各分野にわかれた基本書を買うことはおすすめしない。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:06
{% tweet 1115238986543316993 %}
> この春から司法試験の勉強を始める方、正直、民法については、シケタイ(伊藤真試験対策講座)が一番だと思うが、債権法改正に対応していないので、①潮見(全)か②民法講義録あたりをすすめざるをえない。①は記述内容が薄すぎるし難しい。②は最… https://t.co/DDjUi8osBE
この春から司法試験の勉強を始める方、正直、民法については、シケタイ(伊藤真試験対策講座)が一番だと思うが、債権法改正に対応していないので、①潮見(全)か②民法講義録あたりをすすめざるをえない。①は記述内容が薄すぎるし難しい。②は最… https://t.co/DDjUi8osBE
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 22:04
{% tweet 1115235884595462144 %}
> 答案添削についてはこちらが最新になります。 https://t.co/O6jBxQUy6t
答案添削についてはこちらが最新になります。 https://t.co/O6jBxQUy6t
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 21:52
{% tweet 1115235397825585152 %}
> どちらかといえば予備の方向き。司法試験対策にはギリギリすぎますね。
どちらかといえば予備の方向き。司法試験対策にはギリギリすぎますね。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 21:50
{% tweet 1115235199753658368 %}
> 正直、予備校の答練より安くて問題もいいと思うぜ。 https://t.co/i8D3q2TsLf
正直、予備校の答練より安くて問題もいいと思うぜ。 https://t.co/i8D3q2TsLf
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 21:49
{% tweet 1115232936377245696 %}
> 一括添削コースをご用意いたしました。今以前に1通ずつでご依頼いただいている方で、一括コースへの移行を希望される方は、差額を割り引きます。 https://t.co/KdrWSwUfXY
一括添削コースをご用意いたしました。今以前に1通ずつでご依頼いただいている方で、一括コースへの移行を希望される方は、差額を割り引きます。 https://t.co/KdrWSwUfXY
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-08 21:40
{% tweet 1114875423341469696 %}
> 好きでご馳走した相手に礼を求めないのが大人のマナーだ
好きでご馳走した相手に礼を求めないのが大人のマナーだ
— みふゆ(fetus1010)2019-04-07 21:27
{% tweet 1114869653174493185 %}
> @suyu0120 いや、デブカード
@suyu0120 いや、デブカード
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 21:36
{% tweet 1114869113514422272 %}
> 中大の健康診断で呼び出されてデブカードもらったわ
中大の健康診断で呼び出されてデブカードもらったわ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 21:34
{% tweet 1114868996853997572 %}
> @suyu0120 それもらった
@suyu0120 それもらった
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 21:34
{% tweet 1114865892624556032 %}
> @ryouheitakaki わらかしにきてますよね
@ryouheitakaki わらかしにきてますよね
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 21:21
{% tweet 1114859753610469377 %}
> @ddd_shu とはいえあんまりあるなら来年からは当番も入れようかな
@ddd_shu とはいえあんまりあるなら来年からは当番も入れようかな
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 20:57
{% tweet 1114859600380026881 %}
> @dben82716007 よいことです
@dben82716007 よいことです
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 20:56
{% tweet 1114845643745386496 %}
> 人間関係に悩みゲロと下痢が止まらず2ヶ月で八キロ痩せて医者に出勤を止められて給与もなくなり退職し、妻子を抱えて預金が6万円になったくらいならもう余裕よ。 https://t.co/flaNQuzFCv
人間関係に悩みゲロと下痢が止まらず2ヶ月で八キロ痩せて医者に出勤を止められて給与もなくなり退職し、妻子を抱えて預金が6万円になったくらいならもう余裕よ。 https://t.co/flaNQuzFCv
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 20:01
{% tweet 1114839758146904064 %}
> @haya_rt サラリーマンだと経費引けないから逆につらいぞ
@haya_rt サラリーマンだと経費引けないから逆につらいぞ
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 19:38
{% tweet 1114838493149052928 %}
> ワンワン、視聴者のほとんどがまだ言葉を理解してないのをいいことに割と変なこという。
ワンワン、視聴者のほとんどがまだ言葉を理解してないのをいいことに割と変なこという。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 19:33
{% tweet 1114838283643568128 %}
> みんな新入社員に対してこのスタンスで行けば幸せになれるのでは? https://t.co/lknDmZJAS2
みんな新入社員に対してこのスタンスで行けば幸せになれるのでは? https://t.co/lknDmZJAS2
— ハル𓋴𓍯𓇌 𓋴𓍯𓇌_ Lv.1.3(omo_mom)2019-04-06 10:07
{% tweet 1114835338935975936 %}
> なんだこれ面白いな。
なんだこれ面白いな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 19:20
{% tweet 1114835023922774016 %}
> 総合講義1問1答が送られてきた。このいわば「論文の肢別問題集」も、これを使用するマネオプも「こんなのが自分達の受験時代にあったら良かったな」というコンセプトから生まれたもの。初学者から司法試験直前期まで使えるようになっとります。 https://t.co/jugf9g6mTL
総合講義1問1答が送られてきた。このいわば「論文の肢別問題集」も、これを使用するマネオプも「こんなのが自分達の受験時代にあったら良かったな」というコンセプトから生まれたもの。初学者から司法試験直前期まで使えるようになっとります。 https://t.co/jugf9g6mTL
— 谷山政司(taniyan0924)2019-04-07 12:09
{% tweet 1114833488878825472 %}
> @imSkyR クソ面倒くさい
@imSkyR クソ面倒くさい
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 19:13
{% tweet 1114833194354786306 %}
> @imSkyR まだいたのか......
@imSkyR まだいたのか......
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 19:12
{% tweet 1114829603539836928 %}
> 昔、憲法学者でこういうツイートがヤバい先生がいたけど、アイドルとコラボしたりしてやらなくなったな。
昔、憲法学者でこういうツイートがヤバい先生がいたけど、アイドルとコラボしたりしてやらなくなったな。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 18:57
{% tweet 1114829411394523136 %}
> 学生の顔写真を載せた上で、奢ってやったのにお礼のメールが無いとツイートするなんてのはハラスメントなのでは?学者の世界ではそれが「大人のマナー」なのか
学生の顔写真を載せた上で、奢ってやったのにお礼のメールが無いとツイートするなんてのはハラスメントなのでは?学者の世界ではそれが「大人のマナー」なのか
— 犬の大群(inunotaigun)2019-04-07 16:06
{% tweet 1114807750343585793 %}
> 被疑者国選空振った。平和でなにより。
被疑者国選空振った。平和でなにより。
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 17:30
{% tweet 1114750937342464001 %}
> @kiina_hello_ そうか?小問形式?
@kiina_hello_ そうか?小問形式?
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 13:45
{% tweet 1114683024837230593 %}
> @udonmentaiko 受けてみて学費免除が出たらくるとかがいいと思う
@udonmentaiko 受けてみて学費免除が出たらくるとかがいいと思う
— こぶとりポン太90.6(ponta_kobutori)2019-04-07 09:15
0 件のコメント:
コメントを投稿