基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-18 15:52から199件:最新2019-04-03 23:58という範囲(16日8時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113292432832061442 %}
> @popohito ①はちょっとネタになるレベルを超えてる気がしますわ。
@popohito ①はちょっとネタになるレベルを超えてる気がしますわ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 13:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年04月04日08時46分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太89.8
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70埼玉弁護士会)。ロースクール講師。子ぽんたの父。日大司法科→中大ロー
ユーザのフォロワー数:1469
ユーザのフォロー数:1359
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7829
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1113455714960203776 %}
> どんな仕事をして生きていきたいかを考えたときに、やっぱり人に教える仕事だなって思うんだけど、教師は違うんだよな。塾講師とか予備校講師が近い。
どんな仕事をして生きていきたいかを考えたときに、やっぱり人に教える仕事だなって思うんだけど、教師は違うんだよな。塾講師とか予備校講師が近い。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 23:58
{% tweet 1113402919871635456 %}
> @kokei42 @DaireiKenzuishi いやいやうちの
@kokei42 @DaireiKenzuishi いやいやうちの
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 20:28
{% tweet 1113399961226371074 %}
> @lawl2017 @FCdaikitennis 「板持ち」という上流階級がうまれている。
@lawl2017 @FCdaikitennis 「板持ち」という上流階級がうまれている。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 20:16
{% tweet 1113363743172227072 %}
> 支部変わってしばらく刑事の待機日なかったけど、4月から復活するから楽しみ。
支部変わってしばらく刑事の待機日なかったけど、4月から復活するから楽しみ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 17:52
{% tweet 1113357097603751936 %}
> @reeeiinaaaa ぼくは課税所得は180万円くらいでした。
@reeeiinaaaa ぼくは課税所得は180万円くらいでした。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 17:26
{% tweet 1113292432832061442 %}
> @popohito ①はちょっとネタになるレベルを超えてる気がしますわ。
@popohito ①はちょっとネタになるレベルを超えてる気がしますわ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 13:09
{% tweet 1113292101599453185 %}
> @lawl2017 @FCdaikitennis 兄さん、かわいい新入生に木の板買ってやってくださいよ。
@lawl2017 @FCdaikitennis 兄さん、かわいい新入生に木の板買ってやってくださいよ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 13:08
{% tweet 1113247091319377922 %}
> @FCdaikitennis よろしくお願いいたします。木の板を確保しなさい。
@FCdaikitennis よろしくお願いいたします。木の板を確保しなさい。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 10:09
{% tweet 1113232657410695168 %}
> 新元号の発表を、平成の名番組風にどうぞ https://t.co/ngXCFxgwjm
新元号の発表を、平成の名番組風にどうぞ https://t.co/ngXCFxgwjm
— らいむらいん(limeline1551)2019-04-02 01:05
{% tweet 1113230626293813248 %}
> @FCdaikitennis うちのローじゃん
@FCdaikitennis うちのローじゃん
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-03 09:03
{% tweet 1113089355843661824 %}
> 安田先生が似たようなやり方をやってるんだよな。そこら辺の弁護士よりは数倍以上の受験指導をやってるとはいえ、本職の先生の邪魔をする気はない。
安田先生が似たようなやり方をやってるんだよな。そこら辺の弁護士よりは数倍以上の受験指導をやってるとはいえ、本職の先生の邪魔をする気はない。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-02 23:42
{% tweet 1113088838363017216 %}
> @mu_4853 どれどれ
@mu_4853 どれどれ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-02 23:40
{% tweet 1113088256889876481 %}
> 添削、今のやり方で3回とか頼んでくれてる人もいるので、もっと面倒くさくないやり方を作ってみるか? \n \n 例えば、刑法事例演習教材を全部添削するって約束をして、最初に1800×48を振り込んでもらって、そのあとに答案を書いた順におくって… https://t.co/rVI9iyOeJh
添削、今のやり方で3回とか頼んでくれてる人もいるので、もっと面倒くさくないやり方を作ってみるか?
例えば、刑法事例演習教材を全部添削するって約束をして、最初に1800×48を振り込んでもらって、そのあとに答案を書いた順におくって… https://t.co/rVI9iyOeJh
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-02 23:38
{% tweet 1113085550330703872 %}
> 民事系大大問は1通3500円で対応します。変えてなくてすみません。
民事系大大問は1通3500円で対応します。変えてなくてすみません。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-02 23:27
{% tweet 1112744564169662464 %}
> 立憲民主の落合さん擁立についてのTwitterの反応をみてると真っ当な政党ほど運営が難しいというのがよくわかる。くそみたいな政党に一部まともな人がまじっても支持者が減る可能性は少ないが、真っ当な政党にくそみたいな人が紛れ込むと政党を殺す癌となりうる。
立憲民主の落合さん擁立についてのTwitterの反応をみてると真っ当な政党ほど運営が難しいというのがよくわかる。くそみたいな政党に一部まともな人がまじっても支持者が減る可能性は少ないが、真っ当な政党にくそみたいな人が紛れ込むと政党を殺す癌となりうる。
— 半熟(38ml0)2019-04-02 00:07
{% tweet 1112744218441801729 %}
> 基本刑法1の最新版には緊急状況性を否定した平成29年判例に関する記述が、積極的加害意思に関する従来の議論を踏まえて分かりやすく書かれてますね。
基本刑法1の最新版には緊急状況性を否定した平成29年判例に関する記述が、積極的加害意思に関する従来の議論を踏まえて分かりやすく書かれてますね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-02 00:51
{% tweet 1112718014611259392 %}
> 被疑者の身柄解放すると弁護人がいなくなるっていうバグ、裁判所が身柄解放を躊躇する理由になりうるんじゃないか。
被疑者の身柄解放すると弁護人がいなくなるっていうバグ、裁判所が身柄解放を躊躇する理由になりうるんじゃないか。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-01 23:07
{% tweet 1112555829490671616 %}
> 平成に産まれ、子も平成に産まれた身としては単純にさびしさもある。
平成に産まれ、子も平成に産まれた身としては単純にさびしさもある。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-04-01 12:22
{% tweet 1112365152203169792 %}
> @law_nishikata 会社法判例インデックスって本があって、それが江頭を引用してます。会社法判例インデックスを読みながら、江頭の該当ページを見るとよいかと。
@law_nishikata 会社法判例インデックスって本があって、それが江頭を引用してます。会社法判例インデックスを読みながら、江頭の該当ページを見るとよいかと。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 23:44
{% tweet 1112364645690404865 %}
> @law_nishikata あれほど通読に向いてない本もない。
@law_nishikata あれほど通読に向いてない本もない。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 23:42
{% tweet 1112358048524165120 %}
> @shiningrun_1740 下はスーツですが、上はワイシャツにカーディガンかセーターですね。修習のころから、今のところ何か言われたことはないですね。
@shiningrun_1740 下はスーツですが、上はワイシャツにカーディガンかセーターですね。修習のころから、今のところ何か言われたことはないですね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 23:16
{% tweet 1112354214766764032 %}
> @shiningrun_1740 人が亡くなってる事件とかでなければスーツ着ないですね......スーツって高いじゃないですか......
@shiningrun_1740 人が亡くなってる事件とかでなければスーツ着ないですね......スーツって高いじゃないですか......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 23:01
{% tweet 1112353660002955264 %}
> 刑事司法において問題になる「被害者の落ち度」と、過失割合の10%だと、過失の程度にかなり差があるからな気がする。 https://t.co/Bvyi7lgdGn
刑事司法において問題になる「被害者の落ち度」と、過失割合の10%だと、過失の程度にかなり差があるからな気がする。 https://t.co/Bvyi7lgdGn
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 22:59
{% tweet 1112349977341157376 %}
> ロースクール生、修習生はできるだけ高い医療保険、生命保険に入るべき。弁護士が激務やメンタル面の不調から、なんらかの病気になる可能性はほかの仕事の比じゃない。
ロースクール生、修習生はできるだけ高い医療保険、生命保険に入るべき。弁護士が激務やメンタル面の不調から、なんらかの病気になる可能性はほかの仕事の比じゃない。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 22:44
{% tweet 1112349367187304451 %}
> サークルに悩む大学生がいる時期か。僕は日大の紫法会ってサークルで妻と出会いました。今は司法科が小さいから、縦のつながりも簡単に作れるけど、当時は司法科で縦のつながりをつくるには紫法会か法研に入らないとでしたね。
サークルに悩む大学生がいる時期か。僕は日大の紫法会ってサークルで妻と出会いました。今は司法科が小さいから、縦のつながりも簡単に作れるけど、当時は司法科で縦のつながりをつくるには紫法会か法研に入らないとでしたね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 22:42
{% tweet 1112347778833743873 %}
> @hdm1987 本日は着地に失敗し妻に代わりました
@hdm1987 本日は着地に失敗し妻に代わりました
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 22:35
{% tweet 1112329245429133313 %}
> 1列のエスカレーターで立ちどまってしまって、後ろのおじさんに怒鳴られてるおばあちゃんをみたことある。それ以来、1列のエスカレーターでは何があっても止まるようにしている。止まりたくても自分が最初になりたくなくて止まれない人がいるかもしれないからな。
1列のエスカレーターで立ちどまってしまって、後ろのおじさんに怒鳴られてるおばあちゃんをみたことある。それ以来、1列のエスカレーターでは何があっても止まるようにしている。止まりたくても自分が最初になりたくなくて止まれない人がいるかもしれないからな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 21:22
{% tweet 1112325915717959680 %}
> @hituji142 そうそう
@hituji142 そうそう
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 21:08
{% tweet 1112315683998593024 %}
> 4枚目めっちゃ懐かしい
4枚目めっちゃ懐かしい
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 20:28
{% tweet 1112315614100484096 %}
> #平成最後に自分の代表作を貼る https://t.co/3EnoEKtw0S
#平成最後に自分の代表作を貼る https://t.co/3EnoEKtw0S
— さいとう なおき(_NaokiSaito)2019-03-31 11:06
{% tweet 1112303120820793345 %}
> @napofab 僕も4月2日〆切の答案添削が17通あるよ。
@napofab 僕も4月2日〆切の答案添削が17通あるよ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 19:38
{% tweet 1112271104880463873 %}
> ざっくり \n ロー学費→300 \n 基本書代など→100 \n 予備校代など→80 \n 給付型奨学金→-400 \n →80万円 \n \n って感じなので、あまり司法試験自体にお金はかからなかったな。修習も含めての間の生活費が今の借金300万円の原因ではある。
ざっくり
ロー学費→300
基本書代など→100
予備校代など→80
給付型奨学金→-400
→80万円
って感じなので、あまり司法試験自体にお金はかからなかったな。修習も含めての間の生活費が今の借金300万円の原因ではある。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 17:31
{% tweet 1112269019707432960 %}
> 肩書きが「しらん人にはすごそうにみえる」って感じのやつばっかだな。 https://t.co/7vliBxT01b
肩書きが「しらん人にはすごそうにみえる」って感じのやつばっかだな。 https://t.co/7vliBxT01b
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 17:22
{% tweet 1112268002110537729 %}
> 裁判所への電凸も訴訟当事者と無関係な署名活動も、訴訟手続に何の影響も与えないから無意味だよ。電凸で何時間話されても電話を受けた人限りだし、一般から署名の束が届いても雑書綴り行き。 \n 主張や証拠として出されてないものが訴訟に影響あるわけないでしょ。
裁判所への電凸も訴訟当事者と無関係な署名活動も、訴訟手続に何の影響も与えないから無意味だよ。電凸で何時間話されても電話を受けた人限りだし、一般から署名の束が届いても雑書綴り行き。
主張や証拠として出されてないものが訴訟に影響あるわけないでしょ。
— Which(which0623)2019-03-30 22:31
{% tweet 1112146339570147328 %}
> @Qu2_law 僕は平成28年の憲法で、体にGPSを埋められるヤバさには触れず、居住移転の自由で書きましたが、Cでした。友人からはサイコパスと呼ばれました。
@Qu2_law 僕は平成28年の憲法で、体にGPSを埋められるヤバさには触れず、居住移転の自由で書きましたが、Cでした。友人からはサイコパスと呼ばれました。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 09:15
{% tweet 1112024481592016896 %}
> @donja_ra どれだよ......
@donja_ra どれだよ......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 01:11
{% tweet 1112022500584493061 %}
> 俺が基本書の最新版を揃えてるのは正確な添削のためであって、受験生がそこまでする必要はないかと。2版落ちたら買い換えて、その時に一回通読できれば💮ですわ。神田会社法は3版落ちたらでいい。
俺が基本書の最新版を揃えてるのは正確な添削のためであって、受験生がそこまでする必要はないかと。2版落ちたら買い換えて、その時に一回通読できれば💮ですわ。神田会社法は3版落ちたらでいい。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 01:03
{% tweet 1112015314621857793 %}
> @Qu2_law 憲法ガールと合格思考はとりあえず読んで、参考答案を分析して、判例から覚えるべき要素を抽出できるようになればいいと思う。俺はそこまではいけなかった。
@Qu2_law 憲法ガールと合格思考はとりあえず読んで、参考答案を分析して、判例から覚えるべき要素を抽出できるようになればいいと思う。俺はそこまではいけなかった。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:34
{% tweet 1112014783987879936 %}
> @Qu2_law 憲法何したらいいかわかんないけど、なんかわかんないままなんとかなった。
@Qu2_law 憲法何したらいいかわかんないけど、なんかわかんないままなんとかなった。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:32
{% tweet 1112014102019203073 %}
> @fkymgc それ
@fkymgc それ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:29
{% tweet 1112013564468817920 %}
> 俺みたいに、笑えるほど安い給料で働いてるロースクール講師もいるのにね。
俺みたいに、笑えるほど安い給料で働いてるロースクール講師もいるのにね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:27
{% tweet 1112011791133896704 %}
> @Qu2_law 合格思考憲法はやったらいいんじゃないですかね。
@Qu2_law 合格思考憲法はやったらいいんじゃないですかね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:20
{% tweet 1112009219383783425 %}
> こみこみ先生わず
こみこみ先生わず
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-31 00:10
{% tweet 1112009086646673408 %}
> ぽんたせんせいわず
ぽんたせんせいわず
— こみこみ(VfLAqGsSFP6jAJU)2019-03-30 23:37
{% tweet 1111959626713452544 %}
> 債権法改正のゼミを結果待ちの時期に日大か中大ローでやったら参加者はいるだろうか。クソ忙しいからオリゼミの提案ださなかったんだよな。
債権法改正のゼミを結果待ちの時期に日大か中大ローでやったら参加者はいるだろうか。クソ忙しいからオリゼミの提案ださなかったんだよな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-30 20:53
{% tweet 1111957083975344128 %}
> 無罪を出そうが有罪を出そうが誰かには叩かれるんだから、裁判官は自分の正義を貫けばいいし、弁護士にはそれぞれの、検察には組織の正義があるし、なにが正しいかなんて話しても無駄。
無罪を出そうが有罪を出そうが誰かには叩かれるんだから、裁判官は自分の正義を貫けばいいし、弁護士にはそれぞれの、検察には組織の正義があるし、なにが正しいかなんて話しても無駄。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-30 20:43
{% tweet 1111930589647532032 %}
> 買っちまった...... https://t.co/WtHkumeJX4
買っちまった...... https://t.co/WtHkumeJX4
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-30 18:58
{% tweet 1111794979121201152 %}
> @LiarLawyer800 早くその知り合いの弁護士出してこいよってときのが多いですよね。
@LiarLawyer800 早くその知り合いの弁護士出してこいよってときのが多いですよね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-30 09:59
{% tweet 1111777287697883137 %}
> ぽんたは手術した左手の消毒のために、この時間からスーツで病院にいる......
ぽんたは手術した左手の消毒のために、この時間からスーツで病院にいる......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-30 08:48
{% tweet 1111624289478938625 %}
> それ。たいていはこっちのミス。
それ。たいていはこっちのミス。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 22:40
{% tweet 1111624214883328001 %}
> 事務局との関係で言うと、事務局のミスは絶対に責めてはいけないと思ってる。そもそも事務局の作業は全て弁護士が最終確認すべきであって、何かミスがあったのなら弁護士が全責任を負うのが筋。ミスの指摘も、まずは自分の指示不足・確認不足を謝るところから。まぁ大抵は直でこっちのミスなんだけど。
事務局との関係で言うと、事務局のミスは絶対に責めてはいけないと思ってる。そもそも事務局の作業は全て弁護士が最終確認すべきであって、何かミスがあったのなら弁護士が全責任を負うのが筋。ミスの指摘も、まずは自分の指示不足・確認不足を謝るところから。まぁ大抵は直でこっちのミスなんだけど。
— ビー玉(hibi_kian)2019-03-28 20:46
{% tweet 1111615417842204673 %}
> @nossy_0601 それ。かわいい。
@nossy_0601 それ。かわいい。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 22:05
{% tweet 1111612334412161024 %}
> @jmtpjmgmt 家建てましたか
@jmtpjmgmt 家建てましたか
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:53
{% tweet 1111611928957206528 %}
> @jmtpjmgmt 10億の50分の1ならいってるのでは......?
@jmtpjmgmt 10億の50分の1ならいってるのでは......?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:51
{% tweet 1111611145104683008 %}
> @nakahaya0427 不法行為で加害者っていうような気がしますが。
@nakahaya0427 不法行為で加害者っていうような気がしますが。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:48
{% tweet 1111608663079186433 %}
> @smdmsnb @honrira それで月300時間働けば年収6500万円や。
@smdmsnb @honrira それで月300時間働けば年収6500万円や。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:38
{% tweet 1111603466005180417 %}
> @honrira ぽんたはアワリー1800円くらいかな。
@honrira ぽんたはアワリー1800円くらいかな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:18
{% tweet 1111602468763262976 %}
> @motty_70 図書館の人が詳しいかも
@motty_70 図書館の人が詳しいかも
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:14
{% tweet 1111600952316841984 %}
> @motty_70 そうじゃん。なんか入りかた難しかったよね。
@motty_70 そうじゃん。なんか入りかた難しかったよね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 21:08
{% tweet 1111595658970955776 %}
> 法学教室の「演習」といえば、安念演習という中大ロー生必読のアツい連載があるな。
法学教室の「演習」といえば、安念演習という中大ロー生必読のアツい連載があるな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 20:47
{% tweet 1111594726350684161 %}
> @motty_70 後ろの方の演習をそれぞれ1年ずつ担当してるよ。ウェストローで、演習 小木曽 って検索すると出てくる。ちなみに小木曽先生に質問すると面倒くさそうに教えてくれます。
@motty_70 後ろの方の演習をそれぞれ1年ずつ担当してるよ。ウェストローで、演習 小木曽 って検索すると出てくる。ちなみに小木曽先生に質問すると面倒くさそうに教えてくれます。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 20:43
{% tweet 1111594226351923201 %}
> ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-03-29 14:25
{% tweet 1111593689489399808 %}
> 割と安い。やっぱり作問にお金がかからないのが大きいのかな。
割と安い。やっぱり作問にお金がかからないのが大きいのかな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 20:39
{% tweet 1111593514679177217 %}
> 残り2名の募集となっています。→【告知】憲法オンライン添削講座リリース \n ⇒ https://t.co/F7gnnl67BX #アメブロ @ameba_officialさんから
残り2名の募集となっています。→【告知】憲法オンライン添削講座リリース
⇒ https://t.co/F7gnnl67BX #アメブロ @ameba_officialさんから
— 安田貴行@司法試験講師。(y_takayuki515)2019-03-29 20:15
{% tweet 1111588652792967168 %}
> そもそも割とどの科目もガンガン問題を解くことを推奨してる。司法試験、予備試験で出せる問題のバリエーションには限界がある。大学受験とかより全然「潰す」勉強をしやすいと思う。
そもそも割とどの科目もガンガン問題を解くことを推奨してる。司法試験、予備試験で出せる問題のバリエーションには限界がある。大学受験とかより全然「潰す」勉強をしやすいと思う。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 20:19
{% tweet 1111584535961952256 %}
> 刑訴は問題にバリエーションが少なく、受験生のレベルが高いので、演習書にどんどん手を出すべき科目だと思う。法学教室の演習欄は図書館で見られるしオススメ。川出演習とか小木曽演習とか、僕が添削するので書いてみてほしい。
刑訴は問題にバリエーションが少なく、受験生のレベルが高いので、演習書にどんどん手を出すべき科目だと思う。法学教室の演習欄は図書館で見られるしオススメ。川出演習とか小木曽演習とか、僕が添削するので書いてみてほしい。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 20:03
{% tweet 1111575250204938240 %}
> @nodahayato あら、そうなんですか。
@nodahayato あら、そうなんですか。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 19:26
{% tweet 1111510650390351873 %}
> @nodahayato 添削たのしいですよね。
@nodahayato 添削たのしいですよね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-29 15:09
{% tweet 1111275500083646464 %}
> ねえ、今日手術したとこ、痛い。
ねえ、今日手術したとこ、痛い。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 23:35
{% tweet 1111272955747553285 %}
> でもね、こうやって、頑張って働いてれば、食うにはこまらないんだよ。それはいい仕事だ。
でもね、こうやって、頑張って働いてれば、食うにはこまらないんだよ。それはいい仕事だ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 23:24
{% tweet 1111272127045337088 %}
> 10億だった
10億だった
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 23:21
{% tweet 1111268044007825413 %}
> 3な気がする
3な気がする
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 23:05
{% tweet 1111268003054669828 %}
> 刑法短刀、各論からやり始めたんだけど、なんでかって、総論の初っぱなの問題がコレで萎えたからだよ https://t.co/NgrnscPPAp
刑法短刀、各論からやり始めたんだけど、なんでかって、総論の初っぱなの問題がコレで萎えたからだよ https://t.co/NgrnscPPAp
— ろうつう(law_tsuu)2019-03-28 03:38
{% tweet 1111257929569595392 %}
> @motty_70 Gmailはカネはらわないと仕事には使えない。詳しくは俺の固定ツイートの注意書きを参照。
@motty_70 Gmailはカネはらわないと仕事には使えない。詳しくは俺の固定ツイートの注意書きを参照。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 22:25
{% tweet 1111256566693412864 %}
> 母「いないいな~い」 \n \n 赤子 (消えたか。恐らくそのソファの裏、次点で冷蔵庫の陰だろう。テレビという板に人間がいるところを見た。そこにいる線も捨て難い) \n \n 母「ばぁ!」 \n \n 赤子 (盲点。消える直前の手で顔を覆う所作、あれが伏線か。… https://t.co/AU6Gy9tXbp
母「いないいな~い」
赤子 (消えたか。恐らくそのソファの裏、次点で冷蔵庫の陰だろう。テレビという板に人間がいるところを見た。そこにいる線も捨て難い)
母「ばぁ!」
赤子 (盲点。消える直前の手で顔を覆う所作、あれが伏線か。… https://t.co/AU6Gy9tXbp
— テクダ(FAXXXX)2019-03-28 10:35
{% tweet 1111256422082187264 %}
> @numdabutz 俺も移転先の支部で配点はじまるから楽しみだわ
@numdabutz 俺も移転先の支部で配点はじまるから楽しみだわ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 22:19
{% tweet 1111255080232050689 %}
> 2300円で請けた答案添削の依頼を処理するための資料として2300円+税の本を買ってしまった。俺は一生、50億円稼げる弁護士にはなれねぇな。 https://t.co/JSNiUOj2u6
2300円で請けた答案添削の依頼を処理するための資料として2300円+税の本を買ってしまった。俺は一生、50億円稼げる弁護士にはなれねぇな。 https://t.co/JSNiUOj2u6
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 22:13
{% tweet 1111219114809262080 %}
> 答練みたいに使ってもらっていいんですよ。800円で添削させる予備校とかよりは安くていい添削できますよ。
答練みたいに使ってもらっていいんですよ。800円で添削させる予備校とかよりは安くていい添削できますよ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 19:50
{% tweet 1111218895136800769 %}
> また答案添削再度の依頼をいただいた。嬉しい限り。
また答案添削再度の依頼をいただいた。嬉しい限り。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 19:50
{% tweet 1111137689888133120 %}
> @smdmsnb 意外と手術だった
@smdmsnb 意外と手術だった
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:27
{% tweet 1111136932937912320 %}
> @plplrin あー
@plplrin あー
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:24
{% tweet 1111135513652527104 %}
> @plplrin あー、まだ痛いとかわかんないかも。
@plplrin あー、まだ痛いとかわかんないかも。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:18
{% tweet 1111135249621086208 %}
> @abogadogracias あざす!
@abogadogracias あざす!
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:17
{% tweet 1111132969350004736 %}
> @tsukasa9045 左なんです......
@tsukasa9045 左なんです......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:08
{% tweet 1111131074417971201 %}
> 不便すぎる...... https://t.co/MhYKMw6wO4
不便すぎる...... https://t.co/MhYKMw6wO4
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 14:01
{% tweet 1111103949631688705 %}
> @kokei42 あれマジでドンマイだったな!
@kokei42 あれマジでドンマイだったな!
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 12:13
{% tweet 1111097140284022784 %}
> 血管拡張性肉芽腫っていう3センチくらいのアズキみたいな物体が指についてて、それがちょっとこするだけで血を吹き出すので、取ります。
血管拡張性肉芽腫っていう3センチくらいのアズキみたいな物体が指についてて、それがちょっとこするだけで血を吹き出すので、取ります。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 11:46
{% tweet 1111096669624365056 %}
> @ponpon25ponpon 血管拡張性肉芽腫っていう3センチくらいの小豆みたいな物体が指についてて、時々血を吹き出すから、取る。
@ponpon25ponpon 血管拡張性肉芽腫っていう3センチくらいの小豆みたいな物体が指についてて、時々血を吹き出すから、取る。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 11:44
{% tweet 1111096180975403008 %}
> @ponpon25ponpon さらば指先のイボ
@ponpon25ponpon さらば指先のイボ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 11:42
{% tweet 1111093373052452864 %}
> 手術されてくるわ
手術されてくるわ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 11:31
{% tweet 1110936398985490432 %}
> 僕も事件管理表作ってますわ。債務整理、交通事故とかは、受任後に1ヶ月くらい弁護士が出る必要が無くなるときがあるから、進行管理をしっかりしないと怖い。
僕も事件管理表作ってますわ。債務整理、交通事故とかは、受任後に1ヶ月くらい弁護士が出る必要が無くなるときがあるから、進行管理をしっかりしないと怖い。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 01:07
{% tweet 1110935790056427520 %}
> 公設事務所に赴任した際は、200件前後(と言っても8割は債務整理)の事件を管理するために、エクセルで簡易な事件管理表を作成して、月1回の事務所会議で、全件の進捗状況を毎回数時間かけてチェックしていた。
公設事務所に赴任した際は、200件前後(と言っても8割は債務整理)の事件を管理するために、エクセルで簡易な事件管理表を作成して、月1回の事務所会議で、全件の進捗状況を毎回数時間かけてチェックしていた。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-03-28 00:52
{% tweet 1110935332336205824 %}
> 僕も人が合わない以外は何の文句もない事務所だったけど鬱になった。仕事内容は前の事務所のが好きだったし、金払いもよかったけど、でも今のが朝起きれる。
僕も人が合わない以外は何の文句もない事務所だったけど鬱になった。仕事内容は前の事務所のが好きだったし、金払いもよかったけど、でも今のが朝起きれる。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 01:03
{% tweet 1110934883910578182 %}
> うちの事務所はクソだけど、正直クソ事務所の中ではマシな部類という気がする。ボスが酷いパワハラ体質なだけで、パワハラを除けば懲戒事由に引っ掛かりそうなこととは無縁だし、金払いや仕事内容も悪くない。転職してもっとクソな事務所を引き当てるよりは居座った方がマシなのではないかとも思う。
うちの事務所はクソだけど、正直クソ事務所の中ではマシな部類という気がする。ボスが酷いパワハラ体質なだけで、パワハラを除けば懲戒事由に引っ掛かりそうなこととは無縁だし、金払いや仕事内容も悪くない。転職してもっとクソな事務所を引き当てるよりは居座った方がマシなのではないかとも思う。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-02-21 23:32
{% tweet 1110929340047331329 %}
> @donja_ra ただただ苦手
@donja_ra ただただ苦手
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 00:39
{% tweet 1110925985501732864 %}
> https://t.co/VYnZD4bJsY
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 00:26
{% tweet 1110924601268199424 %}
> 添削ほめてもらえるの嬉しいな
添削ほめてもらえるの嬉しいな
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-28 00:20
{% tweet 1110918505174425606 %}
> @nossy_0601 まだいける
@nossy_0601 まだいける
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 23:56
{% tweet 1110918314509758465 %}
> ポン太先生の添削うけたことあるけど1通2000円程度で安くておすすめ。 \n 試験的に不必要な指摘はほぼなく、司法試験合格のための添削をちゃんとしてくれている印象。 \n 答案を見てもらう機会がない人はもちろん、見てもらえる人も同じ問題を違う… https://t.co/NCZYDd9YTX
ポン太先生の添削うけたことあるけど1通2000円程度で安くておすすめ。
試験的に不必要な指摘はほぼなく、司法試験合格のための添削をちゃんとしてくれている印象。
答案を見てもらう機会がない人はもちろん、見てもらえる人も同じ問題を違う… https://t.co/NCZYDd9YTX
— でぶ(VzYA0MVojUg2l6G)2019-03-27 23:52
{% tweet 1110918118703071233 %}
> 今の会員情報はこうなってます https://t.co/EA5DKMsPJS
今の会員情報はこうなってます https://t.co/EA5DKMsPJS
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 23:54
{% tweet 1110908992149061632 %}
> @alicia_lows 2回目からだいぶ違います。
@alicia_lows 2回目からだいぶ違います。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 23:18
{% tweet 1110908286012776449 %}
> 弁護士国保っていくらくらい稼いだら切り替えるといいんだろ
弁護士国保っていくらくらい稼いだら切り替えるといいんだろ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 23:15
{% tweet 1110905755777949696 %}
> @alicia_lows 2年目ですが、被害者にはじめて電話するとき、接見ではじめて依頼者にあうとき、公判でしゃべるとき、とかは緊張しますね。はじめてのときはそれこそマジでびびってた。
@alicia_lows 2年目ですが、被害者にはじめて電話するとき、接見ではじめて依頼者にあうとき、公判でしゃべるとき、とかは緊張しますね。はじめてのときはそれこそマジでびびってた。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 23:05
{% tweet 1110899172222201863 %}
> 理事長、大学の先輩な気がする。
理事長、大学の先輩な気がする。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 22:39
{% tweet 1110899038688165888 %}
> これ見ると、介護保険料込みで年間MAX336,000円⁉️ \n \n 私の負担額の3分の1くらいですね…。 \n \n https://t.co/pUNawfLlWj
これ見ると、介護保険料込みで年間MAX336,000円⁉️
私の負担額の3分の1くらいですね…。
https://t.co/pUNawfLlWj
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-27 22:35
{% tweet 1110888124031229953 %}
> @rue_de_ciel ゆびさきのイボ
@rue_de_ciel ゆびさきのイボ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 21:55
{% tweet 1110887733063380992 %}
> 血管拡張性肉芽腫
血管拡張性肉芽腫
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 21:54
{% tweet 1110887400295665664 %}
> ぽんた明日手術
ぽんた明日手術
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 21:52
{% tweet 1110710040179044352 %}
> @himmemi1215 いや、国選とか個人事件は医者が別の病院で働くようなもんだなと思って。
@himmemi1215 いや、国選とか個人事件は医者が別の病院で働くようなもんだなと思って。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 10:08
{% tweet 1110706041665183744 %}
> @himmemi1215 俺は主たる勤務先からの給与があるから、勤務先と個人で収入がわかれるけど、姫さんはそういう概念ないな......
@himmemi1215 俺は主たる勤務先からの給与があるから、勤務先と個人で収入がわかれるけど、姫さんはそういう概念ないな......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 09:52
{% tweet 1110705183594434560 %}
> @himmemi1215 割はよくないけどバイトは色々あるぜ
@himmemi1215 割はよくないけどバイトは色々あるぜ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 09:48
{% tweet 1110569226593435648 %}
> @hituji142 そうらしい
@hituji142 そうらしい
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 00:48
{% tweet 1110569187238281216 %}
> @kokei42 @lighta_ampligh たぶん、そうだね。
@kokei42 @lighta_ampligh たぶん、そうだね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-27 00:48
{% tweet 1110549484482641922 %}
> 最強のダブルインカムがただただ羨ましい。 https://t.co/byVmDea4bG
最強のダブルインカムがただただ羨ましい。 https://t.co/byVmDea4bG
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 23:30
{% tweet 1110546646591393792 %}
> LAC関連でにわかに信じがたい事案を聞くなどした。
LAC関連でにわかに信じがたい事案を聞くなどした。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 23:18
{% tweet 1110540661655142401 %}
> @atmn_is 裁判員事件では基本的に二人目選任が認められるはずなので、裁判員関係の委員会の人とかに一緒にやってもらうのがよいかと。
@atmn_is 裁判員事件では基本的に二人目選任が認められるはずなので、裁判員関係の委員会の人とかに一緒にやってもらうのがよいかと。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 22:55
{% tweet 1110540087954014209 %}
> @lighta_ampligh なぜ裏切った
@lighta_ampligh なぜ裏切った
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 22:52
{% tweet 1110537242919890944 %}
> 熊谷は東京地裁、さいたま地裁、前橋地裁、本気出せば横浜地裁にも電車一本でいけるし、実は新幹線も止まる。
熊谷は東京地裁、さいたま地裁、前橋地裁、本気出せば横浜地裁にも電車一本でいけるし、実は新幹線も止まる。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 22:41
{% tweet 1110535643833102336 %}
> @ekinan_lawyer あー、僕は電車移動が多いので、車移動よりは楽ですね......熊谷は東京地裁も電車一本なので。
@ekinan_lawyer あー、僕は電車移動が多いので、車移動よりは楽ですね......熊谷は東京地裁も電車一本なので。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 22:35
{% tweet 1110523476635340801 %}
> @ekinan_lawyer 9時→19時 月→土 \n が前の職場で \n 10時→22時月→金 \n が今の職場ですが、今のが楽ですわ。勤務時間はかわらないですが。 \n もっとも、前の職場は人間関係の問題もあったのであれですが......
@ekinan_lawyer 9時→19時 月→土
が前の職場で
10時→22時月→金
が今の職場ですが、今のが楽ですわ。勤務時間はかわらないですが。
もっとも、前の職場は人間関係の問題もあったのであれですが......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 21:46
{% tweet 1110520360472985602 %}
> @ekinan_lawyer 週2で休みましょう!1日は休息、1日は休暇!
@ekinan_lawyer 週2で休みましょう!1日は休息、1日は休暇!
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 21:34
{% tweet 1110520115550781443 %}
> 最初の事務所で、相手方代理人が書面で当方代理人について攻撃してきたときに「要件事実的に無意味。スルー」と思って書面のドラフト見せたら、ボスが「訴訟は喧嘩だ。やり返せ」等と仰り自ら加筆し、無駄に空中戦広げられてて、「何やってるんだこの人達?」ってなったことある。
最初の事務所で、相手方代理人が書面で当方代理人について攻撃してきたときに「要件事実的に無意味。スルー」と思って書面のドラフト見せたら、ボスが「訴訟は喧嘩だ。やり返せ」等と仰り自ら加筆し、無駄に空中戦広げられてて、「何やってるんだこの人達?」ってなったことある。
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-26 17:56
{% tweet 1110519562271748096 %}
> @LawRyota wwwwww
@LawRyota wwwwww
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 21:31
{% tweet 1110519382986248192 %}
> 埼玉ではすでにやってる事務所がありますね https://t.co/j2PDxsbWeE
埼玉ではすでにやってる事務所がありますね https://t.co/j2PDxsbWeE
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 21:30
{% tweet 1110487592397504512 %}
> ふつうに医師に投票しました。 https://t.co/ca47gKYOWt
ふつうに医師に投票しました。 https://t.co/ca47gKYOWt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 19:19
{% tweet 1110351524998189056 %}
> 俺って27歳?28歳?
俺って27歳?28歳?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 10:23
{% tweet 1110333278542688257 %}
> 『いないいないばあっ!』ゆきちゃんが卒業!4月からは倉持春希さんが登場 #いないいないばあっ #おかあさんといっしょ #大角ゆき #倉持春希 \n 『いないいないばあっ!』ゆきちゃんが卒業!4月からは倉持春希さんが登場 - 赤チャンネ… \n https://t.co/P9j0fAjctm
『いないいないばあっ!』ゆきちゃんが卒業!4月からは倉持春希さんが登場 #いないいないばあっ #おかあさんといっしょ #大角ゆき #倉持春希
『いないいないばあっ!』ゆきちゃんが卒業!4月からは倉持春希さんが登場 - 赤チャンネ…
https://t.co/P9j0fAjctm
— 赤チャンネル(akachannel00)2019-03-26 07:30
{% tweet 1110145060346028032 %}
> @shinobuhome さすがに多い月だとは思います......平均で30だと案件処理が滞りそうです。
@shinobuhome さすがに多い月だとは思います......平均で30だと案件処理が滞りそうです。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-25 20:43
{% tweet 1110142620125167619 %}
> 風邪か花粉かわからないけど、鼻が痛くて咳が出て筋肉痛があるから帰宅した。熱か......?
風邪か花粉かわからないけど、鼻が痛くて咳が出て筋肉痛があるから帰宅した。熱か......?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-25 20:33
{% tweet 1110139880825225216 %}
> いや行政書士は予備より難しいか、同じくらいでは。問題が難しいかは試験に受かる難しさとイコールではないけど。 https://t.co/ZTdgk1QsRY
いや行政書士は予備より難しいか、同じくらいでは。問題が難しいかは試験に受かる難しさとイコールではないけど。 https://t.co/ZTdgk1QsRY
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-25 20:22
{% tweet 1109819762081579008 %}
> 参考答案無しに採点はできないと考えてるから、参考答案の作成を頼まれない目標到達度確認試験の採点はタダ働きをすることになる。
参考答案無しに採点はできないと考えてるから、参考答案の作成を頼まれない目標到達度確認試験の採点はタダ働きをすることになる。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-24 23:10
{% tweet 1109603121070657536 %}
> @ven_law0110 テキストに選んだくせにめっちゃ批判しそう
@ven_law0110 テキストに選んだくせにめっちゃ批判しそう
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-24 08:49
{% tweet 1109465742892658690 %}
> @YusukeTaira このとき検察庁の窓から見てましたわ
@YusukeTaira このとき検察庁の窓から見てましたわ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 23:43
{% tweet 1109464025249648644 %}
> @hituji142 それはよかった。
@hituji142 それはよかった。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 23:36
{% tweet 1109463351535427584 %}
> @hituji142 今日しごとか。おつかれ。
@hituji142 今日しごとか。おつかれ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 23:34
{% tweet 1109428597926719488 %}
> 雰囲気の良い喫茶店で妹に叱られるドラえもん。 https://t.co/nBpbvaK3Q8
雰囲気の良い喫茶店で妹に叱られるドラえもん。 https://t.co/nBpbvaK3Q8
— まるみち(marumichiufufu)2019-03-23 20:33
{% tweet 1109427730641088512 %}
> 医師国家試験の合格率は90%って聞いて \n 「楽勝じゃん笑笑」 \n って思う人へ。 \n \n 正確には \n 医師国家試験の合格率は(医学部に入れて、さらに毎年10人単位で精神疾患を発症し、学年の半数以上が精神疾患予備軍となり、常に留年の危機に晒されるカリキュラムをこなした人が受けて)90% \n です。
医師国家試験の合格率は90%って聞いて
「楽勝じゃん笑笑」
って思う人へ。
正確には
医師国家試験の合格率は(医学部に入れて、さらに毎年10人単位で精神疾患を発症し、学年の半数以上が精神疾患予備軍となり、常に留年の危機に晒されるカリキュラムをこなした人が受けて)90%
です。
— ヒゲ Feel 《鹿の国 初期研修医》(ka0mc3)2019-03-22 17:10
{% tweet 1109426880300515328 %}
> 目標到達度確認試験の刑法が難しすぎて参考答案と採点表作りに苦戦してる。
目標到達度確認試験の刑法が難しすぎて参考答案と採点表作りに苦戦してる。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 21:09
{% tweet 1109406165618679808 %}
> 一般的には、悪いことをしたら犯罪にならないとおかしい、って考え方があるから、無罪判決への批判が出てるような気がする。批判されるタイプの無罪判決は、違法収集証拠のケース等以外は、不法行為にはあたるものが多いのではないか。
一般的には、悪いことをしたら犯罪にならないとおかしい、って考え方があるから、無罪判決への批判が出てるような気がする。批判されるタイプの無罪判決は、違法収集証拠のケース等以外は、不法行為にはあたるものが多いのではないか。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 19:46
{% tweet 1109250497414746113 %}
> 好きな仕事でも期限ギリギリにならないと着手できない性格で困ってた。作業を5つくらいの行程にわけて、それぞれに期限をつけたらマシになった。 https://t.co/mctPdcYiq1
好きな仕事でも期限ギリギリにならないと着手できない性格で困ってた。作業を5つくらいの行程にわけて、それぞれに期限をつけたらマシになった。 https://t.co/mctPdcYiq1
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-23 09:28
{% tweet 1109092909943390208 %}
> 公法系については過去問を解く以上のアップデートはしない方針でいる。弁護士をやりながら、全科目で受験生時代の能力を維持するのは無理だし、実務にも生きない。もっとも、過去問くらいは追わないとさすがに受験生と話ができない。
公法系については過去問を解く以上のアップデートはしない方針でいる。弁護士をやりながら、全科目で受験生時代の能力を維持するのは無理だし、実務にも生きない。もっとも、過去問くらいは追わないとさすがに受験生と話ができない。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 23:02
{% tweet 1109091369488793601 %}
> 目標到達度の刑法難しすぎる。まず俺が解けねぇ。
目標到達度の刑法難しすぎる。まず俺が解けねぇ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 22:56
{% tweet 1109090935420256256 %}
> @kokei42 200で40か250で50か300で60か。
@kokei42 200で40か250で50か300で60か。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 22:54
{% tweet 1109048032857739266 %}
> @law_nyanta (まあ僕は中大ロー出身ですが......)
@law_nyanta (まあ僕は中大ロー出身ですが......)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 20:03
{% tweet 1109037161376997376 %}
> @pirica8 ドラマみたいに派手ではないですが、刑事事件を多く扱う先生は、被害者とのお話、接見、釈放後に保護してくれる関係者との打ち合わせ、関係者からの事件の聞き取りなどで事務所にいられる時間は夜しかないかと思います。また、実… https://t.co/mWQCyGadm6
@pirica8 ドラマみたいに派手ではないですが、刑事事件を多く扱う先生は、被害者とのお話、接見、釈放後に保護してくれる関係者との打ち合わせ、関係者からの事件の聞き取りなどで事務所にいられる時間は夜しかないかと思います。また、実… https://t.co/mWQCyGadm6
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 19:20
{% tweet 1109028905342496774 %}
> @72jailbreak しょうていに聞いてくださいって案内すればよいかなと。
@72jailbreak しょうていに聞いてくださいって案内すればよいかなと。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 18:47
{% tweet 1109025663955202048 %}
> いや俺は熊谷の気さくなデブだよ https://t.co/fXIfYtmfrA
いや俺は熊谷の気さくなデブだよ https://t.co/fXIfYtmfrA
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 18:34
{% tweet 1109025177252184064 %}
> @law_nyanta (日大があるよ)
@law_nyanta (日大があるよ)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 18:33
{% tweet 1108897489686454272 %}
> 学校法人に雇用される場合に、埼玉弁護士会では届け出は不要らしいとのこと。(一応確認してもらった)
学校法人に雇用される場合に、埼玉弁護士会では届け出は不要らしいとのこと。(一応確認してもらった)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 10:05
{% tweet 1108885297230565376 %}
> 日大司法科と中大法職からは安価で添削をうけてるんだけど、これは①同じ問題の答案がたくさんくるから1通あたりにかかる時間が短い②後輩はかわいい、ことに依るものです。
日大司法科と中大法職からは安価で添削をうけてるんだけど、これは①同じ問題の答案がたくさんくるから1通あたりにかかる時間が短い②後輩はかわいい、ことに依るものです。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 09:17
{% tweet 1108877596115165184 %}
> @laws_rii エクスターンに行くときに使いました。ロー入学時点で100枚くらい刷っとくと便利かと思います。
@laws_rii エクスターンに行くときに使いました。ロー入学時点で100枚くらい刷っとくと便利かと思います。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-22 08:46
{% tweet 1108706600066392065 %}
> オートレース選手になった。
オートレース選手になった。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-21 21:27
{% tweet 1108706364564467712 %}
> 森君脱退したの?!?! https://t.co/bHc2FtxUVY
森君脱退したの?!?! https://t.co/bHc2FtxUVY
— わらびもち(warabimon)2019-03-21 15:40
{% tweet 1108598634134663169 %}
> 多くの弁護士は国選でも手を抜かない \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
多くの弁護士は国選でも手を抜かない
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— ねこパスタ(釣り部)(abcabcabc999666)2019-03-21 13:55
{% tweet 1108598628807917568 %}
> 国選でも私選でもパフォーマンスは変わらない #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
国選でも私選でもパフォーマンスは変わらない #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-21 12:57
{% tweet 1108551200109031424 %}
> @gene_meme 年俸600個人事件アリを探すのがいいかと
@gene_meme 年俸600個人事件アリを探すのがいいかと
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-21 11:09
{% tweet 1108549587847929856 %}
> みんな転職するときインハウスになっちゃう
みんな転職するときインハウスになっちゃう
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-21 11:03
{% tweet 1108543632468922368 %}
> @mamemame_toufu 確定申告が必要な仕事なの?
@mamemame_toufu 確定申告が必要な仕事なの?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-21 10:39
{% tweet 1108542510500999168 %}
> 医師国家試験の合格発表の確認を見守ってほしいという依頼。自己採点では五分五分で、1人で確認するのは怖いとのこと。「今日は目の前で医者かニートが生まれます」との宣告にゾクっとしたが、待つ間は絵しりとりをして楽しく過ごせた。"腕"のと… https://t.co/g0YeZ6IOwx
医師国家試験の合格発表の確認を見守ってほしいという依頼。自己採点では五分五分で、1人で確認するのは怖いとのこと。「今日は目の前で医者かニートが生まれます」との宣告にゾクっとしたが、待つ間は絵しりとりをして楽しく過ごせた。"腕"のと… https://t.co/g0YeZ6IOwx
— レンタルなんもしない人(morimotoshoji)2019-03-20 23:34
{% tweet 1108542229063192576 %}
> @ryouheitakaki 旧版あんまり読んでないのに......
@ryouheitakaki 旧版あんまり読んでないのに......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-21 10:33
{% tweet 1108374677699723265 %}
> @simuken2016 弁護士&受験指導はマジやばいっすわ
@simuken2016 弁護士&受験指導はマジやばいっすわ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 23:28
{% tweet 1108374060126212096 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 23:25
{% tweet 1108343155366064130 %}
> この時間に本店に向かってんの意味わかんないんだよなぁ。(日中に予定を詰めすぎ)
この時間に本店に向かってんの意味わかんないんだよなぁ。(日中に予定を詰めすぎ)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 21:22
{% tweet 1108337473355055109 %}
> @renald_duckyu IT化とかいうほどのレベルじゃないのよほんと......原則ファックス......
@renald_duckyu IT化とかいうほどのレベルじゃないのよほんと......原則ファックス......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 21:00
{% tweet 1108299930504814593 %}
> 添削で手を抜いたことはないです。手を抜きたくないから、800円で8ページとかは受けない方針です。(独立して金に困ったら受けるかも)
添削で手を抜いたことはないです。手を抜きたくないから、800円で8ページとかは受けない方針です。(独立して金に困ったら受けるかも)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 18:31
{% tweet 1108292451461009410 %}
> 個人から依頼の添削は捌ききった。
個人から依頼の添削は捌ききった。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 18:01
{% tweet 1108292307009179649 %}
> 添削の量がおかしいんだよなぁ。
添削の量がおかしいんだよなぁ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 18:00
{% tweet 1108289739818307585 %}
> 法テラス離婚を受けたくない弁護士が多い理由って、遠方の裁判所に何時間も拘束されるってのが大きいと思うのよね。簡裁ごとにテレビ中継システムとか作ってくれればいいのに。 https://t.co/V5vDw8iar5
法テラス離婚を受けたくない弁護士が多い理由って、遠方の裁判所に何時間も拘束されるってのが大きいと思うのよね。簡裁ごとにテレビ中継システムとか作ってくれればいいのに。 https://t.co/V5vDw8iar5
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:50
{% tweet 1108289239207178240 %}
> @mayukotaniguchi 笑いますわ普通にwwww
@mayukotaniguchi 笑いますわ普通にwwww
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:48
{% tweet 1108288782590046208 %}
> @kumaemon9 危ない案件とかでは使わせてもらえるんですかね。そこまでして本人を調停に来させる意味があるかは不明ですが。
@kumaemon9 危ない案件とかでは使わせてもらえるんですかね。そこまでして本人を調停に来させる意味があるかは不明ですが。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:46
{% tweet 1108288087812005888 %}
> @kumaemon9 実は4つあるらしいですわ
@kumaemon9 実は4つあるらしいですわ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:44
{% tweet 1108286932528685056 %}
> @lawl2017 送ってたら間に合わないので......
@lawl2017 送ってたら間に合わないので......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:39
{% tweet 1108284124098248704 %}
> 家裁で入り口が1つだとこういうことになる。リスクがある案件なら、被害者になりうる側が先に帰れるようにしないと。 \n \n 家裁で女性刺され重体 夫を逮捕|NHK 首都圏のニュース https://t.co/T8zYkhUhXM
家裁で入り口が1つだとこういうことになる。リスクがある案件なら、被害者になりうる側が先に帰れるようにしないと。
家裁で女性刺され重体 夫を逮捕|NHK 首都圏のニュース https://t.co/T8zYkhUhXM
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:28
{% tweet 1108283047261044736 %}
> 曙橋を出る。これから浦和→新橋。 \n \n 浦和→新橋!?家さいたまだよ!?
曙橋を出る。これから浦和→新橋。
浦和→新橋!?家さいたまだよ!?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 17:24
{% tweet 1108267527434461184 %}
> グリーン車に乗ることで添削を終わらせた。あとはローで諸々書いて終わり。かつて一番死を感じた総合起案の採点だった。しかし手は抜かなかった。それが大事なのだ......(死にそう。)
グリーン車に乗ることで添削を終わらせた。あとはローで諸々書いて終わり。かつて一番死を感じた総合起案の採点だった。しかし手は抜かなかった。それが大事なのだ......(死にそう。)
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 16:22
{% tweet 1108188541194919937 %}
> @BACKFACE1007 司法試験受験生の事情をわかってる人はいないんすかね
@BACKFACE1007 司法試験受験生の事情をわかってる人はいないんすかね
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 11:08
{% tweet 1108186040269828096 %}
> @BACKFACE1007 え、これ日大法学部?
@BACKFACE1007 え、これ日大法学部?
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 10:58
{% tweet 1108035166293757952 %}
> ついに、やはり、彼方のアストラの時代が来てしまったか。
ついに、やはり、彼方のアストラの時代が来てしまったか。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-20 00:59
{% tweet 1108034251826446336 %}
> おじいちゃんから \n 「楽しみにしてます。 \n あわてずに〇〇ちゃんにふさわしい、人を。 \n それまでは生きてます。」 \n ってLINEが、、 https://t.co/NcH32fez5x
おじいちゃんから
「楽しみにしてます。
あわてずに〇〇ちゃんにふさわしい、人を。
それまでは生きてます。」
ってLINEが、、 https://t.co/NcH32fez5x
— 🐷なぽりたん🐷(napofab)2019-03-19 22:35
{% tweet 1108015040295129091 %}
> 被害者参加で、謝罪の申し出を断っておきながら「謝罪が無かった」と主張するのって、法曹としてどうなんかなと思う。「謝罪は被害者の気持ち的に実現しなかった」のが事実だろうと。いやでも俺も今度被害者参加代理人やるときは裁判官に怒られるギリギリのラインで事実の表現変えてくかな。
被害者参加で、謝罪の申し出を断っておきながら「謝罪が無かった」と主張するのって、法曹としてどうなんかなと思う。「謝罪は被害者の気持ち的に実現しなかった」のが事実だろうと。いやでも俺も今度被害者参加代理人やるときは裁判官に怒られるギリギリのラインで事実の表現変えてくかな。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 23:39
{% tweet 1108013750374678529 %}
> ミヤネ屋、国が隠しておきたかった図表をしれっとお茶の間に見せてしまう https://t.co/dFbQOqrlqG
ミヤネ屋、国が隠しておきたかった図表をしれっとお茶の間に見せてしまう https://t.co/dFbQOqrlqG
— ボサノバ和尚(sativa_high)2019-03-14 19:39
{% tweet 1108000423971979264 %}
> https://t.co/PhwESQdGJ6
— 篠原健太(kentashinohara_)2019-03-19 20:45
{% tweet 1107955460831768576 %}
> @63s244 いや、無料相談でもよくありましたね......
@63s244 いや、無料相談でもよくありましたね......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 19:42
{% tweet 1107955241029230592 %}
> よし帰るぞ。大好きな妻とご飯食べて、添削頑張るぞ。
よし帰るぞ。大好きな妻とご飯食べて、添削頑張るぞ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 19:41
{% tweet 1107939444764508160 %}
> @namomasa よくチェックしましたねwwww
@namomasa よくチェックしましたねwwww
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 18:38
{% tweet 1107938624861958144 %}
> なぜ捕まったのか
なぜ捕まったのか
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 18:35
{% tweet 1107938582516236288 %}
> なんか悲しい https://t.co/ZQPoUubV6N
なんか悲しい https://t.co/ZQPoUubV6N
— ひろ(hiro5_wase23)2019-03-18 18:42
{% tweet 1107891496672354304 %}
> なんでこのクソ忙しいときに総合起案の添削を受けてしまったか......手の抜ける仕事なんてないけど、「後輩」かつ「来年受験」の学生が受ける総合起案は絶対手を抜けない仕事なんだよなぁ。
なんでこのクソ忙しいときに総合起案の添削を受けてしまったか......手の抜ける仕事なんてないけど、「後輩」かつ「来年受験」の学生が受ける総合起案は絶対手を抜けない仕事なんだよなぁ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 15:28
{% tweet 1107813339072073728 %}
> @k999941457035 唯一後見できそうな身近な親族による横領があった案件とか......
@k999941457035 唯一後見できそうな身近な親族による横領があった案件とか......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 10:17
{% tweet 1107791148527972352 %}
> 家に9時間しか滞在してねぇ......
家に9時間しか滞在してねぇ......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 08:49
{% tweet 1107663774033428480 %}
> 月300時間平気で働けるやつなにもんなんだ。俺は移動とか入れてもかなりしんどいぞ。
月300時間平気で働けるやつなにもんなんだ。俺は移動とか入れてもかなりしんどいぞ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-19 00:23
{% tweet 1107648695741210624 %}
> @LiarLawyer800 いやまあ、ほんとにそうなんですよ。こまりましたね。
@LiarLawyer800 いやまあ、ほんとにそうなんですよ。こまりましたね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 23:23
{% tweet 1107647194058772485 %}
> 事務所の仕事は祝日に出てやるか......
事務所の仕事は祝日に出てやるか......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107646646693687301 %}
> 14通なので、問題検討3時間、1通40分、その他の資料作成1時間として14時間は欲しい。明日と明後日の午前中のどこから14時間が生まれるんだ。死ぬ。
14通なので、問題検討3時間、1通40分、その他の資料作成1時間として14時間は欲しい。明日と明後日の午前中のどこから14時間が生まれるんだ。死ぬ。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 23:15
{% tweet 1107645511501176832 %}
> 総合起案の添削に着手してないの、かなりヤバい。
総合起案の添削に着手してないの、かなりヤバい。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 23:10
{% tweet 1107644788046610432 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 23:07
{% tweet 1107543264192651264 %}
> @lawl2017 あざす
@lawl2017 あざす
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 16:24
{% tweet 1107542916203839489 %}
> @lawl2017 そうよ
@lawl2017 そうよ
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 16:23
{% tweet 1107535102312013827 %}
> 中大ローの3年生の方、フォローアップ、平日夜の6時か7時からやろうかなと思うんですが、何曜日がイケてる科目とかぶりにくいですかね。
中大ローの3年生の方、フォローアップ、平日夜の6時か7時からやろうかなと思うんですが、何曜日がイケてる科目とかぶりにくいですかね。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-18 15:52
0 件のコメント:
コメントを投稿