基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-16 10:36から199件:最新2019-04-23 00:01という範囲(6日13時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1120330643932454912 %}
> 裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 23:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年04月23日00時07分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士/大阪/経営弁護士/野球/サッカー/悠久の若手
ユーザのフォロワー数:1017
ユーザのフォロー数:1056
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2405
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1120341782661718016 %}
> やっぱ許せんな。 \n 絶対、落とし前つけさせたる。
やっぱ許せんな。
絶対、落とし前つけさせたる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-23 00:01
{% tweet 1120334841751326720 %}
> すごい奴がいることをみんな知らない。 \n JPはみんな品行方正 \n 幻想もいいところ。
すごい奴がいることをみんな知らない。
JPはみんな品行方正
幻想もいいところ。
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-22 23:30
{% tweet 1120330643932454912 %}
> 裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
裁判官が本日、私に暴言吐きよったんで、記録代わりにツイートでその暴言の内容を記録しようと思ったんですが、やっぱ守秘義務の関係からツイッターでつぶやくのはまずいと思って辞めた。著名な国賠で担当検事の暴言をメーリスに流して、暴言の存在が立証されたというのがあったけどSNSはまずい
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 23:16
{% tweet 1120317686439825409 %}
> 確かに年齢の割に異様に若く見えるとことか、西野氏、凄いマルチっぽいんな。マルチとか宗教の人らって、何か若く見えることが多い気がするんだよね。
確かに年齢の割に異様に若く見えるとことか、西野氏、凄いマルチっぽいんな。マルチとか宗教の人らって、何か若く見えることが多い気がするんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:25
{% tweet 1120313611660840961 %}
> 西野も堂本剛と同様、松本人志の被害者だよなあ… \n 松本っぽさは伝わる。
西野も堂本剛と同様、松本人志の被害者だよなあ…
松本っぽさは伝わる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:09
{% tweet 1120312582257037314 %}
> 西中島南方さんやん。 \n 久々に見た。 \n こいつはお口チャックマンやな。 https://t.co/5pXuMJWtPU
西中島南方さんやん。
久々に見た。
こいつはお口チャックマンやな。 https://t.co/5pXuMJWtPU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 22:05
{% tweet 1120311739466178563 %}
> 新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-22 21:38
{% tweet 1120300445535051777 %}
> ほんま、スマホ何を持つかとか、パソコン何もつかとか、個人の嗜好にすぎないはずなんやけど、違う国と地域があるらしい。
ほんま、スマホ何を持つかとか、パソコン何もつかとか、個人の嗜好にすぎないはずなんやけど、違う国と地域があるらしい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 21:16
{% tweet 1120292712211566592 %}
> @jmjhjmwtad @1961kumachin 私が傍聴した中では、これが一番強烈でした! \n https://t.co/Xk4pD2SdYO
@jmjhjmwtad @1961kumachin 私が傍聴した中では、これが一番強烈でした!
https://t.co/Xk4pD2SdYO
— 峰村健司(minemurakenji)2019-04-22 20:40
{% tweet 1120279038390489089 %}
> いや、手術の時に医者が寝てたら大問題なるし、メディアで報道されうるよね。裁判官が尋問で寝るのが、何で当たり前のことのように許されてるの?
いや、手術の時に医者が寝てたら大問題なるし、メディアで報道されうるよね。裁判官が尋問で寝るのが、何で当たり前のことのように許されてるの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:51
{% tweet 1120276226046775297 %}
> メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:40
{% tweet 1120268902397669376 %}
> モーヲタでしたけど、公言してたけどな。モーヲタであることが恥ずかしい感覚あったかな。 https://t.co/T9Wp3DlZmw
モーヲタでしたけど、公言してたけどな。モーヲタであることが恥ずかしい感覚あったかな。 https://t.co/T9Wp3DlZmw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:11
{% tweet 1120267292636409861 %}
> 裁判官が口頭弁論において失言したこと及び失言内容を弁護士がネット上で公開することが、品位を害するとして、公開した弁護士の懲戒事由となるか。
裁判官が口頭弁論において失言したこと及び失言内容を弁護士がネット上で公開することが、品位を害するとして、公開した弁護士の懲戒事由となるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:05
{% tweet 1120263026383261697 %}
> 国会議員って失言をチェックされるのに、裁判官が失言をチェックされないのはおかしいわな。
国会議員って失言をチェックされるのに、裁判官が失言をチェックされないのはおかしいわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:48
{% tweet 1120259642158804992 %}
> 岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:34
{% tweet 1120254389589962754 %}
> @fumi0236 惜しかったですね。でも超接戦だったと思います。本当にお疲れさまでした!
@fumi0236 惜しかったですね。でも超接戦だったと思います。本当にお疲れさまでした!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:13
{% tweet 1120203783957442560 %}
> 労務DDって残業代の計算もやらないといけないので、社労士の関与は必須だと思います。
労務DDって残業代の計算もやらないといけないので、社労士の関与は必須だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 14:52
{% tweet 1120201619210031104 %}
> 企業の合併の際 \n デューデリがあるのは本を読んで知っていた。 \n 法務デューデリは弁護士 \n 財務デューデリは会計士 \n までは知っていた。 \n しかし、 \n 未払い残業代等、簿外債務で \n 人に関わるデューデリに \n 社労士が関わる場合もあるらしい! \n やはり、労務は勉強すべき! \n 僕は勉強する!
企業の合併の際
デューデリがあるのは本を読んで知っていた。
法務デューデリは弁護士
財務デューデリは会計士
までは知っていた。
しかし、
未払い残業代等、簿外債務で
人に関わるデューデリに
社労士が関わる場合もあるらしい!
やはり、労務は勉強すべき!
僕は勉強する!
— 行政書士たっきー(shositakkii)2019-04-22 09:14
{% tweet 1120194970877489152 %}
> 菅原草子弁護士のコメント。ぜひご覧に。羽生選手「ネット中傷」問題にスケート連盟がコメント 「必要な措置を講じていきたい」(J-CASTニュース) https://t.co/ALAiLV5Air
菅原草子弁護士のコメント。ぜひご覧に。羽生選手「ネット中傷」問題にスケート連盟がコメント 「必要な措置を講じていきたい」(J-CASTニュース) https://t.co/ALAiLV5Air
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-04-18 19:05
{% tweet 1120193207755628545 %}
> 文字だけ動画あれほんまいらん。 \n 誰が見てるの? \n \n YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch https://t.co/9yFnLkGT84
文字だけ動画あれほんまいらん。
誰が見てるの?
YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch https://t.co/9yFnLkGT84
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 14:10
{% tweet 1120118309045714944 %}
> @mototakiryu @kumaemon9 事前に回避できれば一番ですからね。ごくまれにですが、火消しないだけじゃなく、火を焚いて回る人が()
@mototakiryu @kumaemon9 事前に回避できれば一番ですからね。ごくまれにですが、火消しないだけじゃなく、火を焚いて回る人が()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 09:13
{% tweet 1120007492866428934 %}
> んでこの「コールをやめろ」と投稿した女性も、現在では立派に出世されてますね。大体、あの頃には現在のポジションが決まってた気がするな。
んでこの「コールをやめろ」と投稿した女性も、現在では立派に出世されてますね。大体、あの頃には現在のポジションが決まってた気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:52
{% tweet 1120000835637760000 %}
> @kumaemon9 ないですよね。 \n 自分も含めて自己中な人が目指した気が…
@kumaemon9 ないですよね。
自分も含めて自己中な人が目指した気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:26
{% tweet 1119999589732405248 %}
> 大学一年の時クラスのメーリスにある女子から「飲み会でコールを辞めろ」と投稿があった。んで男だけで話合いをした。私は、めんどいな、と思ってたけど、一人だけ、全員が楽しめるにはどうすればいいか、真剣に悩んでた奴がいた。そいつは今回の選挙で某県の県会議員になった模様。適性ってあるよね
大学一年の時クラスのメーリスにある女子から「飲み会でコールを辞めろ」と投稿があった。んで男だけで話合いをした。私は、めんどいな、と思ってたけど、一人だけ、全員が楽しめるにはどうすればいいか、真剣に悩んでた奴がいた。そいつは今回の選挙で某県の県会議員になった模様。適性ってあるよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:21
{% tweet 1119996432331624448 %}
> あいつ選挙受かっとる
あいつ選挙受かっとる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:08
{% tweet 1119995440122884096 %}
> お会いしてもブサメン
お会いしてもブサメン
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 01:04
{% tweet 1119986359169536000 %}
> 山口真帆さん、今から20年後くらいにあの人は今、みたいな番組に出て、地元で普通に子供いてたりするんやろな。んで、あの頃を思い出してどうですか?ちょっと若かったかも、でも後悔はしてません!みたいなんやるんやろけど、フジテレビならバラドルに昇格した萩野由佳とスタジオで面会させる。
山口真帆さん、今から20年後くらいにあの人は今、みたいな番組に出て、地元で普通に子供いてたりするんやろな。んで、あの頃を思い出してどうですか?ちょっと若かったかも、でも後悔はしてません!みたいなんやるんやろけど、フジテレビならバラドルに昇格した萩野由佳とスタジオで面会させる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 00:28
{% tweet 1119974283072004096 %}
> @NsWep 才能ありますよ
@NsWep 才能ありますよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 23:40
{% tweet 1119971559664340994 %}
> この行政書士さん、炎上マーケティングちゃうかな。この人のツイートの改行の仕方とか絵文字の使い方、洗練されてるし、ある界隈でよく見るもんね。 https://t.co/59nxx10B8a
この行政書士さん、炎上マーケティングちゃうかな。この人のツイートの改行の仕方とか絵文字の使い方、洗練されてるし、ある界隈でよく見るもんね。 https://t.co/59nxx10B8a
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 23:30
{% tweet 1119960629337452549 %}
> 努力するのは当たり前。実際、現在って、昔と違いあらゆる業界の人が皆一生懸命努力してるわけ。んで皆が必死で努力しているのに、皆で貧しくなっていきそうなのが今後の日本の怖い所。だから今後努力しない奴は食えない、という言説、正直2000年頃ならまだしも今においては2周位の周回遅れ感ある
努力するのは当たり前。実際、現在って、昔と違いあらゆる業界の人が皆一生懸命努力してるわけ。んで皆が必死で努力しているのに、皆で貧しくなっていきそうなのが今後の日本の怖い所。だから今後努力しない奴は食えない、という言説、正直2000年頃ならまだしも今においては2周位の周回遅れ感ある
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 22:46
{% tweet 1119956224047374336 %}
> 芸能関係の仕事って、昔は山口組が堂々関わってたし、今でも、プロダクションの社長が元闇金とか多いんですよね。ただ、芸能関係の仕事って東小金井の事件に象徴されるように、ある程度武力がないと非常に危険な仕事なんで、あっち系の人とのかかわりが絶てないんでしょうな。
芸能関係の仕事って、昔は山口組が堂々関わってたし、今でも、プロダクションの社長が元闇金とか多いんですよね。ただ、芸能関係の仕事って東小金井の事件に象徴されるように、ある程度武力がないと非常に危険な仕事なんで、あっち系の人とのかかわりが絶てないんでしょうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 22:29
{% tweet 1119945612512780289 %}
> 山口真帆さん、今やったら普通に女優デビューとかできそう。 \n 普通に美人だし、頭もよさそうだし、今なら話題性もあるよね。
山口真帆さん、今やったら普通に女優デビューとかできそう。
普通に美人だし、頭もよさそうだし、今なら話題性もあるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 21:46
{% tweet 1119916044468940801 %}
> これに影響したのが裁判所の判決。これまでは「定年後の再雇用では、今までと同じ仕事でも給与は半分くらいでOK!!」的な勝手な理屈が通じたけど、最近それが裁判で否定され始めてて、雇用延長でも給与を下げられなくなる可能性がでてきたので、「もうムリ」ってなってるんでしょ。
これに影響したのが裁判所の判決。これまでは「定年後の再雇用では、今までと同じ仕事でも給与は半分くらいでOK!!」的な勝手な理屈が通じたけど、最近それが裁判で否定され始めてて、雇用延長でも給与を下げられなくなる可能性がでてきたので、「もうムリ」ってなってるんでしょ。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-04-21 10:48
{% tweet 1119903283470929920 %}
> @nodahayato 徳永英明と山崎まさよしではないかと。 \n 下手ではないので。 \n つるのでもなかったと思いますが、とにかく声がいい声ではなかったですね。
@nodahayato 徳永英明と山崎まさよしではないかと。
下手ではないので。
つるのでもなかったと思いますが、とにかく声がいい声ではなかったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 18:58
{% tweet 1119898729702518784 %}
> 警察官、賞状大量にもらうような超絶優秀な人がいる一方で、いかんせん、脳筋ですらない体育会系(部活で浮いてたようなん)とかもいて、ほんま当たり外れあるんよな。私の知り合いで警察官なった奴は、大学時代パチスロで過ごした奴で文武ともにパッとせん奴やった。
警察官、賞状大量にもらうような超絶優秀な人がいる一方で、いかんせん、脳筋ですらない体育会系(部活で浮いてたようなん)とかもいて、ほんま当たり外れあるんよな。私の知り合いで警察官なった奴は、大学時代パチスロで過ごした奴で文武ともにパッとせん奴やった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 18:40
{% tweet 1119874635212832769 %}
> どうでもいいけど、こないだ西天満の交差点を夕方6時30分頃歩いてたら、事件係属中の裁判官に自転車でひかれそうになった。めっちゃ飛ばしとった。ぶつかりそうになったんやから謝れよ。
どうでもいいけど、こないだ西天満の交差点を夕方6時30分頃歩いてたら、事件係属中の裁判官に自転車でひかれそうになった。めっちゃ飛ばしとった。ぶつかりそうになったんやから謝れよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 17:04
{% tweet 1119874044227018758 %}
> 裁判官、ケツ叩かんとほんま記録よまんね。裁判官、修習生の時には皆6時位に帰っとった(帰れと言われてるんかな?)んやけど、それで時間足りてると思えんのよな。
裁判官、ケツ叩かんとほんま記録よまんね。裁判官、修習生の時には皆6時位に帰っとった(帰れと言われてるんかな?)んやけど、それで時間足りてると思えんのよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 17:02
{% tweet 1119864628400406528 %}
> パパ活女子は、確定申告してないんじゃないかな。してたら事業所得になるのかな? https://t.co/PgekFb5Ztl
パパ活女子は、確定申告してないんじゃないかな。してたら事業所得になるのかな? https://t.co/PgekFb5Ztl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:25
{% tweet 1119858997635342336 %}
> @cherryboy_usa ヒルトン梅田ですね。 \n 私は泊まったことないですけど、地下に結構いい飯屋ありますよね。
@cherryboy_usa ヒルトン梅田ですね。
私は泊まったことないですけど、地下に結構いい飯屋ありますよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:02
{% tweet 1119858739085922305 %}
> @cherryboy_usa 裁判所から銀行とかに履歴などを出してもらう制度です。裁判所からすると結構めんどくさいみたいですね。
@cherryboy_usa 裁判所から銀行とかに履歴などを出してもらう制度です。裁判所からすると結構めんどくさいみたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 16:01
{% tweet 1119813829049720832 %}
> いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ \n \n >福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。 \n \n https://t.co/ZMb8dotpvv
いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ
>福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。
https://t.co/ZMb8dotpvv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 10:13
{% tweet 1119807387257282560 %}
> @funkadelawyer そうです。 \n はじめて聞いた時、本当に衝撃的でした。 \n アジア人で黒人並みにうまい人を初めて見ました。
@funkadelawyer そうです。
はじめて聞いた時、本当に衝撃的でした。
アジア人で黒人並みにうまい人を初めて見ました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 12:37
{% tweet 1119806914022400000 %}
> @fukunagakatsuya 特に土日は本当多いですね。男女ともに気合が入った衣装なのですぐにわかります。
@fukunagakatsuya 特に土日は本当多いですね。男女ともに気合が入った衣装なのですぐにわかります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 12:35
{% tweet 1119633843248492544 %}
> @mototakiryu 本はいいですよね。特に弁護士役割論は。ただセミナーでは、やはり弁護士からすると疑問な発言が結構ありました。
@mototakiryu 本はいいですよね。特に弁護士役割論は。ただセミナーでは、やはり弁護士からすると疑問な発言が結構ありました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 01:08
{% tweet 1119632437984653313 %}
> しかし、あの方、ほんま売上公開してから偉そうなこと言えよ。ほんま、あんな偉そうなこと言って売上5000行ってなかったら末代までの恥やぞ。
しかし、あの方、ほんま売上公開してから偉そうなこと言えよ。ほんま、あんな偉そうなこと言って売上5000行ってなかったら末代までの恥やぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-21 01:02
{% tweet 1119601549615849472 %}
> さっきコンビニで下手な男の歌手のカバーするプリンセスプリンセスの「M」が流れてきたんですが、本当に下手なカバーって何の意味が。最近で最悪なのは、CMで流れてた弱弱しいウルフルズの「ええねん」のカバー。誰が歌ってるかわからんけど、弱弱しいウルフルズのカバーとかギャグやろ。
さっきコンビニで下手な男の歌手のカバーするプリンセスプリンセスの「M」が流れてきたんですが、本当に下手なカバーって何の意味が。最近で最悪なのは、CMで流れてた弱弱しいウルフルズの「ええねん」のカバー。誰が歌ってるかわからんけど、弱弱しいウルフルズのカバーとかギャグやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 22:59
{% tweet 1119591748232028160 %}
> 訴状をメールで出せる著先進国ですよ。韓国
訴状をメールで出せる著先進国ですよ。韓国
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-20 22:19
{% tweet 1119591086278660096 %}
> あんま身の回りに韓国蔑視する人っていないんやけど、私の周り民度高いんでしょうな。韓国って少なくともR&B的な音楽だと無茶苦茶レベル高いんよね。特にNaulという人が別格でヤバイ。ある点でアメリカの黒人歌手のトップより上手い。
あんま身の回りに韓国蔑視する人っていないんやけど、私の周り民度高いんでしょうな。韓国って少なくともR&B的な音楽だと無茶苦茶レベル高いんよね。特にNaulという人が別格でヤバイ。ある点でアメリカの黒人歌手のトップより上手い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 22:18
{% tweet 1119583168036687872 %}
> 終身雇用やめると経団連会長が言っちゃったという話、終身雇用があるから日本人が大人しくなったという面がある訳で、なくなったら、かなりヒャッハーな世界になると思うけどな。鎌倉、戦国の日本人とか野蛮人そのものやもんね。
終身雇用やめると経団連会長が言っちゃったという話、終身雇用があるから日本人が大人しくなったという面がある訳で、なくなったら、かなりヒャッハーな世界になると思うけどな。鎌倉、戦国の日本人とか野蛮人そのものやもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 21:46
{% tweet 1119576585307168768 %}
> ジャニーズを出て行った元SMAPメンバー、露出は激減したけど中間搾取がなくなったから手取りは大幅アップという話を聞いて世の中奥が深いと思った。
ジャニーズを出て行った元SMAPメンバー、露出は激減したけど中間搾取がなくなったから手取りは大幅アップという話を聞いて世の中奥が深いと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-20 21:03
{% tweet 1119576484710981632 %}
> 本日、ヒルトン地下の高めの飲食店で昼食(2500円位)をとったんですが、会計の時に御高齢の婦人会?みたいな15人位の団体が一人一人個別に支払いしとって、割とマジで殺意を覚えました。「割引なるはずやのに伝票が」「あ、レジで割引しますんで」を何回やんねん。今の高齢者マナー悪すぎやぞ
本日、ヒルトン地下の高めの飲食店で昼食(2500円位)をとったんですが、会計の時に御高齢の婦人会?みたいな15人位の団体が一人一人個別に支払いしとって、割とマジで殺意を覚えました。「割引なるはずやのに伝票が」「あ、レジで割引しますんで」を何回やんねん。今の高齢者マナー悪すぎやぞ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 21:20
{% tweet 1119562684356124672 %}
> テニサーで学内の女子は入れないサークルがあるっていうのもひどいんやけど、セレクションっていう制度もひどいよね。ブ男に一発芸を要求するとか。 \n \n なんだよ、セレク落ちってw \n テニスさせてくれよw \n テニスが好きなんだよw
テニサーで学内の女子は入れないサークルがあるっていうのもひどいんやけど、セレクションっていう制度もひどいよね。ブ男に一発芸を要求するとか。
なんだよ、セレク落ちってw
テニスさせてくれよw
テニスが好きなんだよw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 20:25
{% tweet 1119552204321329152 %}
> 裁判所職員、テニサーのセレクションのノリで採用してそう。ブ男には一発芸やらせる、みたいな。
裁判所職員、テニサーのセレクションのノリで採用してそう。ブ男には一発芸やらせる、みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:43
{% tweet 1119551132001423367 %}
> にしても大阪高裁管内の新採用職員かわいすぎる。なんじゃこりゃ。
にしても大阪高裁管内の新採用職員かわいすぎる。なんじゃこりゃ。
— 西村まさお(ckead204)2019-04-20 14:33
{% tweet 1119549779178954752 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 弁論終結後に書面を出す理由は、終結後に依頼者が証拠を見つけてきたり様々です。弁論準備終結までに充実した審議をなされている例は少ないので。当然、高裁を見据えてということもあります。
@pJd0CrRYSvrISff 弁論終結後に書面を出す理由は、終結後に依頼者が証拠を見つけてきたり様々です。弁論準備終結までに充実した審議をなされている例は少ないので。当然、高裁を見据えてということもあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:34
{% tweet 1119549282397216769 %}
> 加藤新太郎もと東京高裁判事の「一流弁護士になるためのセミナー」を新人時に受けたんですが依頼者を説得しろとか、裁判所に都合のいい弁護士になるためのセミナーでした。なぜ裁判官は、裁判所に都合のいい弁護士をいい弁護士と本気で思えるのか。いい弁護士って裁判所に嫌われるにきまってるやんけ。
加藤新太郎もと東京高裁判事の「一流弁護士になるためのセミナー」を新人時に受けたんですが依頼者を説得しろとか、裁判所に都合のいい弁護士になるためのセミナーでした。なぜ裁判官は、裁判所に都合のいい弁護士をいい弁護士と本気で思えるのか。いい弁護士って裁判所に嫌われるにきまってるやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:32
{% tweet 1119545802001502208 %}
> 加藤新太郎もと判事がセミナーで、地裁一発勝負の傾向は強まっているということを認めてましたね。高裁で調査嘱託かけたら、裁判官がブチ切れて電話かけてきたことがありました。 https://t.co/vTmpD7pgUC
加藤新太郎もと判事がセミナーで、地裁一発勝負の傾向は強まっているということを認めてましたね。高裁で調査嘱託かけたら、裁判官がブチ切れて電話かけてきたことがありました。 https://t.co/vTmpD7pgUC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:18
{% tweet 1119545080094662656 %}
> 正直岡口裁判官には悪いけど、私は、裁判官の訴追請求制度は、もっと活発に使われるべきという考え。現状、裁判所を監視する手段が全くない。裁判官って国会議員と同等の重大な地位にある訳で、記録読んでない裁判官なんか、本来、実名でネット上で晒すべきと思うけどね。
正直岡口裁判官には悪いけど、私は、裁判官の訴追請求制度は、もっと活発に使われるべきという考え。現状、裁判所を監視する手段が全くない。裁判官って国会議員と同等の重大な地位にある訳で、記録読んでない裁判官なんか、本来、実名でネット上で晒すべきと思うけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:15
{% tweet 1119543600461697024 %}
> 控訴審の1回結審を原則とする運用に限らず、現在の裁判所は法律を無視しまくってるわけ。しかし、メディアから全く批判がないんよね。法律を運用によって変えるという点で、国会と国民を蔑ろにしてるわけで業界外の人はもっと怒っていいと思うけどね。
控訴審の1回結審を原則とする運用に限らず、現在の裁判所は法律を無視しまくってるわけ。しかし、メディアから全く批判がないんよね。法律を運用によって変えるという点で、国会と国民を蔑ろにしてるわけで業界外の人はもっと怒っていいと思うけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:09
{% tweet 1119542789862068224 %}
> 自由と正義に近弁連の民事控訴審についての意見書が載ってる。それによると高裁の審議が事実上、1回結審となってしまっているとのこと。民事訴訟法上、控訴審は続審制であって、事後審ではない。裁判所に1回結審の原則を採用する権限などないわけ。裁判所が勝手に法律作ってる訳で本来重大な問題。
自由と正義に近弁連の民事控訴審についての意見書が載ってる。それによると高裁の審議が事実上、1回結審となってしまっているとのこと。民事訴訟法上、控訴審は続審制であって、事後審ではない。裁判所に1回結審の原則を採用する権限などないわけ。裁判所が勝手に法律作ってる訳で本来重大な問題。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:06
{% tweet 1119479839092690944 %}
> ホテルのロビーの喫茶店きてるんやけど、婚活ぽい男女多すぎるな。明らかに早く帰りたがってる女いて草。
ホテルのロビーの喫茶店きてるんやけど、婚活ぽい男女多すぎるな。明らかに早く帰りたがってる女いて草。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 14:56
{% tweet 1119472085212909568 %}
> 阪神、1番近本は機能しそう。2番が打てば、結構いい打線になるな。
阪神、1番近本は機能しそう。2番が打てば、結構いい打線になるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 14:25
{% tweet 1119461207344214016 %}
> Jから修習ネタは品性のかけらもないから即刻消せと言われたので、引用リツイートして対抗しました。 \n そんなに修習が高貴なもの? \n あんなもん、クソばかり。 \n P修習を除いて、いらないとは思いませんが。
Jから修習ネタは品性のかけらもないから即刻消せと言われたので、引用リツイートして対抗しました。
そんなに修習が高貴なもの?
あんなもん、クソばかり。
P修習を除いて、いらないとは思いませんが。
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-20 12:57
{% tweet 1119409865514860544 %}
> ワイの生まれ育った地域、ヤンキー、暴走族は殆どいなかった。ただただ、無気力で上昇志向が皆無。何となく部活してみたいな感じ。 \n 高校から進学校行ったらカルチャーの違いに驚いたな。
ワイの生まれ育った地域、ヤンキー、暴走族は殆どいなかった。ただただ、無気力で上昇志向が皆無。何となく部活してみたいな感じ。
高校から進学校行ったらカルチャーの違いに驚いたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 10:18
{% tweet 1119408328394723329 %}
> 底辺高校もヤンキーではなく、勉強にもスポーツにも意欲がない「とにかく冴えない」人間が多いのと同じ現象やな。 https://t.co/oWb0w7R1TW
底辺高校もヤンキーではなく、勉強にもスポーツにも意欲がない「とにかく冴えない」人間が多いのと同じ現象やな。 https://t.co/oWb0w7R1TW
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-19 13:38
{% tweet 1119278354815832064 %}
> 出店は慎重に、撤退は素早く――すなわち「出る」は慎重に「引く」は素早くという見極めが肝心なのです。
出店は慎重に、撤退は素早く――すなわち「出る」は慎重に「引く」は素早くという見極めが肝心なのです。
— 丹道夫(富士そば会長)bot(tan_michio)2019-04-19 21:01
{% tweet 1119262581703806976 %}
> JRを始めとする各種鉄道会社は、電車内で吐いたやつに対して、きっちりクリーニング代を損害賠償請求すべき。超迷惑行為やし、辞めさせなあかんやろ。吐くの分かってるんやったら飲むなという話。
JRを始めとする各種鉄道会社は、電車内で吐いたやつに対して、きっちりクリーニング代を損害賠償請求すべき。超迷惑行為やし、辞めさせなあかんやろ。吐くの分かってるんやったら飲むなという話。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 00:32
{% tweet 1119247895553699846 %}
> 神原弁護士、修習生にデモの見守りをやらせよう、って、修習生はあんたの召使いじゃないんやけど。ほんま、何かに似てはりますね。
神原弁護士、修習生にデモの見守りをやらせよう、って、修習生はあんたの召使いじゃないんやけど。ほんま、何かに似てはりますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 23:34
{% tweet 1119247403633143809 %}
> もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。 \n \n 警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。
警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-19 13:25
{% tweet 1119231463071703040 %}
> @ebisenebi 確かに。 \n 難しい問題です笑
@ebisenebi 確かに。
難しい問題です笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:29
{% tweet 1119229994276777984 %}
> @seki33 皆、名古屋行っちゃいますね。岐阜は素通りという。
@seki33 皆、名古屋行っちゃいますね。岐阜は素通りという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:23
{% tweet 1119229224928178176 %}
> @ebisenebi そうなんですね笑 \n 意外と女性も楽しいのかな…
@ebisenebi そうなんですね笑
意外と女性も楽しいのかな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:20
{% tweet 1119226762183864322 %}
> @1purantan1 皆で温泉に行くっていうスタイルがさびれましたよね。 \n 大型旅館は軒並みだめになった。
@1purantan1 皆で温泉に行くっていうスタイルがさびれましたよね。
大型旅館は軒並みだめになった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:10
{% tweet 1119226600665444358 %}
> 後、岐阜に行ったときの高山のいい感じ具合と、下呂の寂れ具合と、岐阜市内の寂れ具合は失礼ながら衝撃を受けた。岐阜市内って、地方都市の中でも結構あれよね。失礼やけど。
後、岐阜に行ったときの高山のいい感じ具合と、下呂の寂れ具合と、岐阜市内の寂れ具合は失礼ながら衝撃を受けた。岐阜市内って、地方都市の中でも結構あれよね。失礼やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:09
{% tweet 1119224820170809349 %}
> 平成以降、熱海が一時廃れて由布院、黒川は隆盛を誇った。理由は、エロとかの下種要素の有無やと思うんよね。由布院、黒川って下種な要素がほんまない。女性客だけじゃなく、エロとか下種な要素が絡むと萎える心理があるんよな。下種要素って日常で味わうんやし、旅行してまで味わう必要ないという。
平成以降、熱海が一時廃れて由布院、黒川は隆盛を誇った。理由は、エロとかの下種要素の有無やと思うんよね。由布院、黒川って下種な要素がほんまない。女性客だけじゃなく、エロとか下種な要素が絡むと萎える心理があるんよな。下種要素って日常で味わうんやし、旅行してまで味わう必要ないという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 22:02
{% tweet 1119222343555899392 %}
> 広島調子上げてきよったな。阪神ますますヤバイで。坂本丸ってチートすぎやろ。
広島調子上げてきよったな。阪神ますますヤバイで。坂本丸ってチートすぎやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 21:52
{% tweet 1119221092764110849 %}
> @kou_eki 確かに。
@kou_eki 確かに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 21:47
{% tweet 1119216419772649472 %}
> @tarosukekou @tomochaka_RED まあ、そういったかたは、夜中に一時間電話されたりするので、精神的にも肉体的にもかなりきつかったりします。愚痴なんですけども。
@tarosukekou @tomochaka_RED まあ、そういったかたは、夜中に一時間電話されたりするので、精神的にも肉体的にもかなりきつかったりします。愚痴なんですけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 21:29
{% tweet 1119216041681248257 %}
> @tarosukekou @tomochaka_RED すいません、それはしないです。
@tarosukekou @tomochaka_RED すいません、それはしないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 21:27
{% tweet 1119214572219457537 %}
> まあ、連れて行かないですよね。どちらかというと、それを見た私が引いてましたね。 https://t.co/BZ6D8DS2H2
まあ、連れて行かないですよね。どちらかというと、それを見た私が引いてましたね。 https://t.co/BZ6D8DS2H2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 21:22
{% tweet 1119212394188693504 %}
> この140万円を合わせると/合わせなくても、1年目で1200万円?とかの4大大手初任給を超えるレベルですね、中山国際の初任給は! \n \n ※ 中山国際の報酬はビラブルアワー連動性 \n \n ついに「最高の環境で最高の仕事」をするというスローガン… https://t.co/vTfVQfEtfX
この140万円を合わせると/合わせなくても、1年目で1200万円?とかの4大大手初任給を超えるレベルですね、中山国際の初任給は!
※ 中山国際の報酬はビラブルアワー連動性
ついに「最高の環境で最高の仕事」をするというスローガン… https://t.co/vTfVQfEtfX
— 中山達樹@7/1(月)3rd GGC(77Tatsu)2019-04-19 03:37
{% tweet 1119207221399654400 %}
> @tomochaka_RED だから仕事じゃないんだってwそれw
@tomochaka_RED だから仕事じゃないんだってwそれw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:52
{% tweet 1119206756649881601 %}
> @1purantan1 何か謎でしたね。ラーメン?っていう。
@1purantan1 何か謎でしたね。ラーメン?っていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:50
{% tweet 1119206513828978688 %}
> @nodahayato ほんとにラーメン食べるパターンもあるんですね。アフターって、未だにイマイチ分かっていません。
@nodahayato ほんとにラーメン食べるパターンもあるんですね。アフターって、未だにイマイチ分かっていません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:50
{% tweet 1119205607355998209 %}
> 後、修習生の時、夜のお店につれてかれて、大体お開きになると弁護士が「僕は〇〇(源氏名)とラーメン食いに行くから」とかいって、弁護士はどっかに消えたんやけど、あれ、今思うとアフターに行っとったんやな。当時はほんまにラーメン食いに行くんやと思った。
後、修習生の時、夜のお店につれてかれて、大体お開きになると弁護士が「僕は〇〇(源氏名)とラーメン食いに行くから」とかいって、弁護士はどっかに消えたんやけど、あれ、今思うとアフターに行っとったんやな。当時はほんまにラーメン食いに行くんやと思った。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:46
{% tweet 1119203816337858560 %}
> @tomochaka_RED 時間を売ってるので、手がかかる人は赤字になります。まあある程度は聞きますが限度ありますね。
@tomochaka_RED 時間を売ってるので、手がかかる人は赤字になります。まあある程度は聞きますが限度ありますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:39
{% tweet 1119200021293846529 %}
> カウンセラーじゃないんやけどな。 https://t.co/k8vKdsMSsN
カウンセラーじゃないんやけどな。 https://t.co/k8vKdsMSsN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:24
{% tweet 1119197614723850241 %}
> はじめて入った事務所で、この事務所ちょっとヤバいんちゃうか、と初めて思ったのが、事務員が帰った後、ボスが自分の部屋で \n 「すき焼きって、一人で食べれますか」 \n とどこかに電話してるのを聞いたときですね。 \n そら食えるんやろうけどw
はじめて入った事務所で、この事務所ちょっとヤバいんちゃうか、と初めて思ったのが、事務員が帰った後、ボスが自分の部屋で
「すき焼きって、一人で食べれますか」
とどこかに電話してるのを聞いたときですね。
そら食えるんやろうけどw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:14
{% tweet 1119195127489019905 %}
> 私、高級クラブとか連れてかれたんやけど、ああいうとこに複数人で行くの嫌なんよな。なんというか他人の醜態を見るのが嫌。ホステスの手相見出したり、延々武勇伝語ったり、他人の嫌なとこ見えるんよね。私は見栄っ張りなんで自分の痴態みたいなもんを他人に見せるのが非常に嫌。だからおもろない。
私、高級クラブとか連れてかれたんやけど、ああいうとこに複数人で行くの嫌なんよな。なんというか他人の醜態を見るのが嫌。ホステスの手相見出したり、延々武勇伝語ったり、他人の嫌なとこ見えるんよね。私は見栄っ張りなんで自分の痴態みたいなもんを他人に見せるのが非常に嫌。だからおもろない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 20:04
{% tweet 1119192347042959362 %}
> 基本的に立場下の人と頻繁に飲みに行ったらあかん気がするな。やっぱ下の人は上の人に気遣うし、下の人としたらあまり面白くはないからね。まあ私のボスみたいに一切、飲みにも食事にも行かない、というのも、疑心暗鬼になってよくなかったんやけど。
基本的に立場下の人と頻繁に飲みに行ったらあかん気がするな。やっぱ下の人は上の人に気遣うし、下の人としたらあまり面白くはないからね。まあ私のボスみたいに一切、飲みにも食事にも行かない、というのも、疑心暗鬼になってよくなかったんやけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 19:53
{% tweet 1119190574794285057 %}
> 修習生の時、弁護士は、女性修習生も平気でクラブとかキャバクラに連れて行ってたんやけど、あれ、連れてかれる方からしたら、かなりきつかったんやないかな。弁護士をヨイショしつつ、キャバクラのお姉さんに話合わせるとか、かなりきついよね。
修習生の時、弁護士は、女性修習生も平気でクラブとかキャバクラに連れて行ってたんやけど、あれ、連れてかれる方からしたら、かなりきつかったんやないかな。弁護士をヨイショしつつ、キャバクラのお姉さんに話合わせるとか、かなりきついよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 19:46
{% tweet 1119163485277999107 %}
> 社会的弱者を救うのが大変って、具体的に言うと、コミュニケーション能力に欠けた人が多いんよね。話が長く、聞いていて凄いストレスがたまる。「人の話聞けよ、お前」ていう。些細なことと思われるかもしれんけど他の人なら5分で済むことがその人だと1時間かかるとかざらで、確実に俺の寿命を奪う。
社会的弱者を救うのが大変って、具体的に言うと、コミュニケーション能力に欠けた人が多いんよね。話が長く、聞いていて凄いストレスがたまる。「人の話聞けよ、お前」ていう。些細なことと思われるかもしれんけど他の人なら5分で済むことがその人だと1時間かかるとかざらで、確実に俺の寿命を奪う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 17:59
{% tweet 1119148780014583808 %}
> 社会的に困ってる人を助けるのはめちゃくちゃ大変やしな。道連れにされかねない。
社会的に困ってる人を助けるのはめちゃくちゃ大変やしな。道連れにされかねない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 17:00
{% tweet 1119148474178490368 %}
> 「弁護士は社会的な活動の一つとして、経済的困窮者が理不尽な被害にあった場合に「手弁当で駆けつける」という行動も期待され」たのは、高い参入障壁で得られる超過利益の一部を公益活動に回しても十分なお釣りがきてた司法制度改革以前のはなしだ、ってマックで女子高生が話してたよ。
「弁護士は社会的な活動の一つとして、経済的困窮者が理不尽な被害にあった場合に「手弁当で駆けつける」という行動も期待され」たのは、高い参入障壁で得られる超過利益の一部を公益活動に回しても十分なお釣りがきてた司法制度改革以前のはなしだ、ってマックで女子高生が話してたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-19 16:57
{% tweet 1119144348401016833 %}
> @_yoon1 バイタリティはあります。
@_yoon1 バイタリティはあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 16:43
{% tweet 1119141856355307520 %}
> 現代の釜ヶ崎地区は高齢化によって介護や生活保護を受ける人が多く、さらに子どもたちへの支援や教育も熱心です。民生委員やNPOなどが懸命に対応してきた歴史もあり、釜ヶ崎地区はNPO先駆地としても評価を受けています。 https://t.co/zsLLlyQQr5
現代の釜ヶ崎地区は高齢化によって介護や生活保護を受ける人が多く、さらに子どもたちへの支援や教育も熱心です。民生委員やNPOなどが懸命に対応してきた歴史もあり、釜ヶ崎地区はNPO先駆地としても評価を受けています。 https://t.co/zsLLlyQQr5
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-19 16:16
{% tweet 1119132870398758914 %}
> 福永弁護士すげえなw \n 160キロ出した感ある。
福永弁護士すげえなw
160キロ出した感ある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 15:57
{% tweet 1119132617519947776 %}
> @sOQCFSaQrbjwd6V 不細工かはわからんですが、そんな美人の弁護士は見たことないから稀ってことなんですかね
@sOQCFSaQrbjwd6V 不細工かはわからんですが、そんな美人の弁護士は見たことないから稀ってことなんですかね
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-04-19 05:02
{% tweet 1119087693391024128 %}
> あんな暴言を吐かれると、伊藤和子弁護士については、日弁連の委員会の委員としての適格性を疑ってしまうな。
あんな暴言を吐かれると、伊藤和子弁護士については、日弁連の委員会の委員としての適格性を疑ってしまうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 12:57
{% tweet 1119081763190370304 %}
> 「ここまで綺麗にブーメランが刺さるのは珍しいですねー」とかバスガイドに言われてそう。伊藤和子弁護士。
「ここまで綺麗にブーメランが刺さるのは珍しいですねー」とかバスガイドに言われてそう。伊藤和子弁護士。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 12:34
{% tweet 1119078992026292224 %}
> 伊藤和子弁護士ひどいな。 \n 単なる人格攻撃やんけ。
伊藤和子弁護士ひどいな。
単なる人格攻撃やんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 12:23
{% tweet 1119077688151461888 %}
> 若手弁護士たちに \n #仕事がない! \n とか噛みついて心情を踏みにじってる \n 女性?活動家たちが活動でどのような成果をあげてるのか疑問。 \n 女性の人権に日夜奔走する、 \n 私の尊敬する女性活動家の多くはツイッターなどしてる暇がない。
若手弁護士たちに
#仕事がない!
とか噛みついて心情を踏みにじってる
女性?活動家たちが活動でどのような成果をあげてるのか疑問。
女性の人権に日夜奔走する、
私の尊敬する女性活動家の多くはツイッターなどしてる暇がない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 12:18
{% tweet 1119061957254889473 %}
> (自称イクメン) \n モラ夫様の育児 \n 1、風呂:子を洗うだけ。妻が受け渡し \n 2、指揮:おい、お尻が臭いぞ。オムツ替えろ \n 3、公園:スマホいじって見守る \n 4、躾:おい、お前が(子に)言っとけ \n 5、子守り:一緒にいるだけ \n 6、送迎:ときどき迎えに行く
(自称イクメン)
モラ夫様の育児
1、風呂:子を洗うだけ。妻が受け渡し
2、指揮:おい、お尻が臭いぞ。オムツ替えろ
3、公園:スマホいじって見守る
4、躾:おい、お前が(子に)言っとけ
5、子守り:一緒にいるだけ
6、送迎:ときどき迎えに行く
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-04-19 10:40
{% tweet 1119038738170929152 %}
> 弁護士の信用性とか一般人が誤診するとか重視すると、匿名よりも顕名アカウントの方が問題だろうし、更にはそれよりも述べてる内容の方が重要でしょうから。匿名を殊更に攻撃するのは、匿名は卑怯者理論に過ぎないでしょう。
弁護士の信用性とか一般人が誤診するとか重視すると、匿名よりも顕名アカウントの方が問題だろうし、更にはそれよりも述べてる内容の方が重要でしょうから。匿名を殊更に攻撃するのは、匿名は卑怯者理論に過ぎないでしょう。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-19 09:00
{% tweet 1119038728024944640 %}
> 匿名弁護士アカウントが虚偽の事実ツイートすると弁護士の信用性が落ちるとの持論の先生方。本当に弁護士の信用性を重要視しているなら、顕名弁護士アカウントが法律的に間違ったことを述べたことに対し、サンクション与えに行くべきで、そうでないなら単に「匿名は卑怯」と言いたいだけでしょうな。
匿名弁護士アカウントが虚偽の事実ツイートすると弁護士の信用性が落ちるとの持論の先生方。本当に弁護士の信用性を重要視しているなら、顕名弁護士アカウントが法律的に間違ったことを述べたことに対し、サンクション与えに行くべきで、そうでないなら単に「匿名は卑怯」と言いたいだけでしょうな。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-19 08:37
{% tweet 1119002042100400128 %}
> 割と怒っていいと思うな、この実名弁護士のこの発言。
割と怒っていいと思うな、この実名弁護士のこの発言。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 07:17
{% tweet 1119001583881035776 %}
> 真姫ちゃんお誕生日おめでとう! https://t.co/mzlM0t87ln
真姫ちゃんお誕生日おめでとう! https://t.co/mzlM0t87ln
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-04-19 00:09
{% tweet 1119001536883908613 %}
> 匿名弁護士垢でも自身の発言にきちんと責任を持って発信している人と自由の意味を履き違えて無責任に言いたいこと言うだけの人がいるけれど、後者はほんと迷惑なのでせめて弁護士の肩書き伏せてほしいと思う。
匿名弁護士垢でも自身の発言にきちんと責任を持って発信している人と自由の意味を履き違えて無責任に言いたいこと言うだけの人がいるけれど、後者はほんと迷惑なのでせめて弁護士の肩書き伏せてほしいと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-04-18 09:18
{% tweet 1118913731499454464 %}
> 上野千鶴子氏関連のツイートで挫折は大事だー的なこと言う奴、例外なく自分は性格悪そうで草。挫折しても性格歪むだけと身を持って証明してくれるよね。 https://t.co/UpeNlxB4lD
上野千鶴子氏関連のツイートで挫折は大事だー的なこと言う奴、例外なく自分は性格悪そうで草。挫折しても性格歪むだけと身を持って証明してくれるよね。 https://t.co/UpeNlxB4lD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 01:26
{% tweet 1118905208333930497 %}
> 前、高校の同級生三人で飲んだ時、一人妻帯者で3人子持ちローンありやのに手取り20しかない言ってて、おかしい足らんやろ思ってたら、後は年上のおばちゃん相手にジゴロして食ってる言うてたな。出会い系で相手見つけるらしい。もう一人はフリー… https://t.co/JNrXQChQr4
前、高校の同級生三人で飲んだ時、一人妻帯者で3人子持ちローンありやのに手取り20しかない言ってて、おかしい足らんやろ思ってたら、後は年上のおばちゃん相手にジゴロして食ってる言うてたな。出会い系で相手見つけるらしい。もう一人はフリー… https://t.co/JNrXQChQr4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 00:52
{% tweet 1118896322227032065 %}
> 高校の同級生、現在8割東京やな。残り2割、ほんまかすみたいなんしか残ってない。
高校の同級生、現在8割東京やな。残り2割、ほんまかすみたいなんしか残ってない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-19 00:17
{% tweet 1118896010057543680 %}
> 大阪時代の仲間と飲んでたのだが、たかだか40人程度しか居なかった部門でパートナーだったボス以下、出席者が20人近くいて、皆今は東京在住な訳で、大阪の空洞化を改めて感じるのである。
大阪時代の仲間と飲んでたのだが、たかだか40人程度しか居なかった部門でパートナーだったボス以下、出席者が20人近くいて、皆今は東京在住な訳で、大阪の空洞化を改めて感じるのである。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-17 23:40
{% tweet 1118891448563167232 %}
> 今こそリーガルアーキテクトを名乗る時が来たな
今こそリーガルアーキテクトを名乗る時が来たな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 23:58
{% tweet 1118888336695783424 %}
> 最低でも90超える… https://t.co/pnQp1DGs1o
最低でも90超える… https://t.co/pnQp1DGs1o
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 23:45
{% tweet 1118867391948046337 %}
> しかし、ツイッター上の匿名アカウントが実質実名に近いとか、そんなわけないやんけ。俺なんかフェイク入れまくってるしな。何か感覚の違う人が弁護士法を根拠に他人に何かを要求しているのを見るとちょっと怖くなりますね。
しかし、ツイッター上の匿名アカウントが実質実名に近いとか、そんなわけないやんけ。俺なんかフェイク入れまくってるしな。何か感覚の違う人が弁護士法を根拠に他人に何かを要求しているのを見るとちょっと怖くなりますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 22:22
{% tweet 1118864991006781440 %}
> @kou_eki 弁護士同士だとまた別です。
@kou_eki 弁護士同士だとまた別です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 22:12
{% tweet 1118861553783042049 %}
> 権力の基本的態度は自制なんですね。んで、弁護士会は権力であり、懲戒権の行使は、権力の行使なんですよね。だから憲法の表現規制に関する理論などは、本来適応を検討されるべきやけど、あまり、理解されていないように見えるな。アディーレの懲戒を批判しただけで懲戒という意見すらあったしね。
権力の基本的態度は自制なんですね。んで、弁護士会は権力であり、懲戒権の行使は、権力の行使なんですよね。だから憲法の表現規制に関する理論などは、本来適応を検討されるべきやけど、あまり、理解されていないように見えるな。アディーレの懲戒を批判しただけで懲戒という意見すらあったしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:59
{% tweet 1118859458409406464 %}
> 弁護士法74条1項は、一個人たる弁護士が、他の匿名の弁護士に対して、弁護士である証拠を開示せよ、という根拠にはならないよね。そんなこと条文に書いてない。弁護士に対して、弁護士法を根拠に交渉するって、かなり慎重にやるけどね。
弁護士法74条1項は、一個人たる弁護士が、他の匿名の弁護士に対して、弁護士である証拠を開示せよ、という根拠にはならないよね。そんなこと条文に書いてない。弁護士に対して、弁護士法を根拠に交渉するって、かなり慎重にやるけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:50
{% tweet 1118858471707795456 %}
> 一般論として、弁護士法を根拠に弁護士に対してある行為をするよう要求するって、結構、勇気がいるけどね。要求に応じない場合、貴方は弁護士法違反になる、という意味を含むわけで。私ならよっぽど根拠がしっかりしてないと怖くてできないな。
一般論として、弁護士法を根拠に弁護士に対してある行為をするよう要求するって、結構、勇気がいるけどね。要求に応じない場合、貴方は弁護士法違反になる、という意味を含むわけで。私ならよっぽど根拠がしっかりしてないと怖くてできないな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:47
{% tweet 1118855814339424256 %}
> 弁護士会からもとめられるんならまだしも、例え弁護士とはいえ、一個人から弁護士であることの証拠を示せと言われて、応じる義務はまずないよね。んで、応じないことが品位を害するかといえば害しないはず。何を根拠に求めたんやろね。
弁護士会からもとめられるんならまだしも、例え弁護士とはいえ、一個人から弁護士であることの証拠を示せと言われて、応じる義務はまずないよね。んで、応じないことが品位を害するかといえば害しないはず。何を根拠に求めたんやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:36
{% tweet 1118854362778877955 %}
> @1purantan1 書いてることで大体分かりますけどね。嘘はバレます。
@1purantan1 書いてることで大体分かりますけどね。嘘はバレます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:30
{% tweet 1118852708675379206 %}
> 匿名弁護士に弁護士であることの証拠の提出を求めて、しかもやり取りの経緯をツイッター上で公開するって、公開することの同意はあったんかな?んで、弁護士であることの証拠を求める根拠は?自分が求めるから?
匿名弁護士に弁護士であることの証拠の提出を求めて、しかもやり取りの経緯をツイッター上で公開するって、公開することの同意はあったんかな?んで、弁護士であることの証拠を求める根拠は?自分が求めるから?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:24
{% tweet 1118851632622473222 %}
> 匿名で弁護士と名乗ったらあかんのかね。よく分からん。
匿名で弁護士と名乗ったらあかんのかね。よく分からん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 21:19
{% tweet 1118847648591515649 %}
> ご報告と謝罪 \n \n 私、塚本廉は、これまで「東京大学卒業」「イスタンブール大学院所属」「17社起業」といった \n 経歴を騙り活動してまいりましたが、前述の経歴は全て嘘のものでした。
ご報告と謝罪
私、塚本廉は、これまで「東京大学卒業」「イスタンブール大学院所属」「17社起業」といった
経歴を騙り活動してまいりましたが、前述の経歴は全て嘘のものでした。
— Ren Tsukamoto(_xReNx_)2019-04-17 16:51
{% tweet 1118839268175073280 %}
> 近本、予想以上によくて草 \n 阪神のセンター、後10年は埋まったやろ。
近本、予想以上によくて草
阪神のセンター、後10年は埋まったやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 20:30
{% tweet 1118836008676495361 %}
> あかん、優勝してまう
あかん、優勝してまう
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 20:17
{% tweet 1118805048094543873 %}
> 大山!
大山!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 18:14
{% tweet 1118801955587903488 %}
> ×答弁書→訴状
×答弁書→訴状
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 18:02
{% tweet 1118801628679684096 %}
> 余命信者の中には、三島由紀夫信者が多数含まれている気がするな。RTした余命一派の答弁書、三島由紀夫の文体に似てるし「檄」とか意識してそう。三島由紀夫は生きてたら、余命及び信者を猛批判してたやろうけどね。
余命信者の中には、三島由紀夫信者が多数含まれている気がするな。RTした余命一派の答弁書、三島由紀夫の文体に似てるし「檄」とか意識してそう。三島由紀夫は生きてたら、余命及び信者を猛批判してたやろうけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 18:01
{% tweet 1118800775755358208 %}
> 保身のため、その知識、経験及び社会的地位を懲戒請求者への攻撃に悪用したという厳然たる事実の違法性と責任について、主権者たる一般国民が正面から問う史上初の重大事件であり、立法(政界)の関心も極めて高い。よって、原告らは、主権、人権、… https://t.co/I32yrOBj70
保身のため、その知識、経験及び社会的地位を懲戒請求者への攻撃に悪用したという厳然たる事実の違法性と責任について、主権者たる一般国民が正面から問う史上初の重大事件であり、立法(政界)の関心も極めて高い。よって、原告らは、主権、人権、… https://t.co/I32yrOBj70
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-18 15:09
{% tweet 1118800766511091713 %}
> 私が被告になっている懲戒請求者からの損害賠償請求訴訟ですがパワーワード満載です。「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとく履き違え、批判を許さぬ、批判を受け付けぬという特権意識の発露として、遡及法と遡及適用という近代法の禁忌を自ら破り(続く
私が被告になっている懲戒請求者からの損害賠償請求訴訟ですがパワーワード満載です。「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとく履き違え、批判を許さぬ、批判を受け付けぬという特権意識の発露として、遡及法と遡及適用という近代法の禁忌を自ら破り(続く
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-18 15:09
{% tweet 1118795787855466496 %}
> マウンティング弁護士先生、色んな業種の色々なアカウント見ても、あんなちっさいわけわからんことでマウント取ってるの、あの人だけなんよな。そんなGWに温泉に行くか、それともディズニーシーに行くかみたいな単なる個人の嗜好でマウント取る奴、人生で初めてみたわね。売上で勝負しようぜ笑
マウンティング弁護士先生、色んな業種の色々なアカウント見ても、あんなちっさいわけわからんことでマウント取ってるの、あの人だけなんよな。そんなGWに温泉に行くか、それともディズニーシーに行くかみたいな単なる個人の嗜好でマウント取る奴、人生で初めてみたわね。売上で勝負しようぜ笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 17:37
{% tweet 1118788424813514752 %}
> 温泉行きたい、というか白浜のホテル川久に一度行ってみたい。王様のビュッフェ。
温泉行きたい、というか白浜のホテル川久に一度行ってみたい。王様のビュッフェ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 17:08
{% tweet 1118787335682953219 %}
> 実名弁護士垢でも自由の意味を履き違えて無責任に言いたいこと言うだけの人ですみませんすみません。
実名弁護士垢でも自由の意味を履き違えて無責任に言いたいこと言うだけの人ですみませんすみません。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-18 16:57
{% tweet 1118773459469778945 %}
> @1purantan1 その方がいいですよね。気質的なものもありますけど
@1purantan1 その方がいいですよね。気質的なものもありますけど
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 16:09
{% tweet 1118773001535680512 %}
> 客と飯を食うべきかどうかって、客をいかに取るか次第でかわってくるよね。飲みで客取れる人は、嫌でも客と飯いかざるを得ないよな。他士業からの紹介とか、ネットで取ってる人は、別に客とプライベートな付き合いせんでもよいやろね。よっぽど太い人は別。
客と飯を食うべきかどうかって、客をいかに取るか次第でかわってくるよね。飲みで客取れる人は、嫌でも客と飯いかざるを得ないよな。他士業からの紹介とか、ネットで取ってる人は、別に客とプライベートな付き合いせんでもよいやろね。よっぽど太い人は別。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 16:07
{% tweet 1118772260637003776 %}
> 業務を行うに際しては、依頼者の怒りを買うような失言をしないのが大事なんやろね。私は、極力仕事の話しかせず、一切、プライベートの部分を見せないようにしてる。ボスがそうしてたんよな。ボスと2人して食事に誘われた時でも、ボスは絶対断ってた。飯食うとぼろが出る、とか言ってたな。
業務を行うに際しては、依頼者の怒りを買うような失言をしないのが大事なんやろね。私は、極力仕事の話しかせず、一切、プライベートの部分を見せないようにしてる。ボスがそうしてたんよな。ボスと2人して食事に誘われた時でも、ボスは絶対断ってた。飯食うとぼろが出る、とか言ってたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 16:04
{% tweet 1118763710237949952 %}
> ただ、女性がメイン客の仕事してる(エステ等)女性や他業種の女性と話すと、皆さん、明らかに女性の方が注文が厳しい、というんよね。私も、女性の方が揉めやすい。その割に今女性客が半分くらいなんよな。身なりに気を使ってるからか。
ただ、女性がメイン客の仕事してる(エステ等)女性や他業種の女性と話すと、皆さん、明らかに女性の方が注文が厳しい、というんよね。私も、女性の方が揉めやすい。その割に今女性客が半分くらいなんよな。身なりに気を使ってるからか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 15:30
{% tweet 1118762622633959425 %}
> 女性の依頼者の気持ちを汲むことができず、問題の本質を見誤ることが多いです。女性が何にプライオリティを置くのか、根本的にわかってないことが多いです。 \n 揉めるのはほぼ女性の依頼者です。 \n なお、相手方の女性や女性弁護士とは100%揉めます。例外なし。
女性の依頼者の気持ちを汲むことができず、問題の本質を見誤ることが多いです。女性が何にプライオリティを置くのか、根本的にわかってないことが多いです。
揉めるのはほぼ女性の依頼者です。
なお、相手方の女性や女性弁護士とは100%揉めます。例外なし。
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-18 15:23
{% tweet 1118760896363282432 %}
> @funkadelawyer 確かにw \n ひどかったですよね、あれ。
@funkadelawyer 確かにw
ひどかったですよね、あれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 15:19
{% tweet 1118735414020304897 %}
> あんな低いとこでマウントされてもな。低すぎて反論ができない。
あんな低いとこでマウントされてもな。低すぎて反論ができない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 13:38
{% tweet 1118732242082156545 %}
> 某弁護士のツイッターから、マウンティングの構文を作成できそう。 \n とりあえず最初に \n 「〇〇な人は〇〇じゃないのかな?」 \n から入る。
某弁護士のツイッターから、マウンティングの構文を作成できそう。
とりあえず最初に
「〇〇な人は〇〇じゃないのかな?」
から入る。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 13:25
{% tweet 1118702220663353344 %}
> うるせw https://t.co/S27GQ1YDXa
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 11:26
{% tweet 1118702098307145728 %}
> 実名弁護士アカが匿名弁護士アカに「お前は弁護士なのか!DMとかで証明しろ!」って迫り、その経過をツイートするってさ、実名アカの依頼者からすれば「そんなことやってないでオレの事件やれよ。誰と闘ってるんだよ?」って思わない?
実名弁護士アカが匿名弁護士アカに「お前は弁護士なのか!DMとかで証明しろ!」って迫り、その経過をツイートするってさ、実名アカの依頼者からすれば「そんなことやってないでオレの事件やれよ。誰と闘ってるんだよ?」って思わない?
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-04-18 11:20
{% tweet 1118677699759730688 %}
> ツイッターなんて言いたいこと好き放題言うためのツールちゃうの?便所の落書きでしょ、こんなもん。
ツイッターなんて言いたいこと好き放題言うためのツールちゃうの?便所の落書きでしょ、こんなもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 09:48
{% tweet 1118670771226697728 %}
> 司法試験の志願者減少が止まらず、ピーク時の1割位になってしまった。この法案の肝は、法科大学院修了や予備試験合格を司法試験の受験要件から外したこと。多種多様な人材が法曹を目指せるようにしたい。 #NewsPicks https://t.co/NI9REUrYGe
司法試験の志願者減少が止まらず、ピーク時の1割位になってしまった。この法案の肝は、法科大学院修了や予備試験合格を司法試験の受験要件から外したこと。多種多様な人材が法曹を目指せるようにしたい。 #NewsPicks https://t.co/NI9REUrYGe
— 階猛(しな たけし)(shinatakeshi)2019-04-17 22:24
{% tweet 1118667763566858240 %}
> 報道でははっきりしてないように思ったが、階先生ははっきり「法科大学院修了」を司法試験の受験要件から外したと言っておられるな。どうなるんかねえ。
報道でははっきりしてないように思ったが、階先生ははっきり「法科大学院修了」を司法試験の受験要件から外したと言っておられるな。どうなるんかねえ。
— いわぽん(yiwapon)2019-04-18 08:40
{% tweet 1118550623748648961 %}
> ビートたけし \n 「今日は、人生再設計第一世代の皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます。」
ビートたけし
「今日は、人生再設計第一世代の皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 01:23
{% tweet 1118546938779955201 %}
> 昨日、入った飯屋で、あまり上手くない女性の歌手が歌う、尾崎豊の「Forget-me-not」のカバーが流れてたんだけど、カバーすることに何の意味があるんだ?
昨日、入った飯屋で、あまり上手くない女性の歌手が歌う、尾崎豊の「Forget-me-not」のカバーが流れてたんだけど、カバーすることに何の意味があるんだ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 01:09
{% tweet 1118507100471119872 %}
> 彼らはどうなったのか(遠い目)。 https://t.co/hFjsRXopXD
彼らはどうなったのか(遠い目)。 https://t.co/hFjsRXopXD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 22:30
{% tweet 1118505617482633216 %}
> 昔、初めてLEC(司法試験予備校)に行った時、休憩室みたいなとこでコーヒーを飲んでた。近くで白髪のおっさん三人が話をしていた。一人が「択一さえ通れば、論文受かる奴が山ほどいるんだから!」と力説していた。私は、彼らが司法試験受験生で… https://t.co/JSPAUi0ok7
昔、初めてLEC(司法試験予備校)に行った時、休憩室みたいなとこでコーヒーを飲んでた。近くで白髪のおっさん三人が話をしていた。一人が「択一さえ通れば、論文受かる奴が山ほどいるんだから!」と力説していた。私は、彼らが司法試験受験生で… https://t.co/JSPAUi0ok7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 22:24
{% tweet 1118500415509688321 %}
> こいつ、死なせた方が良いんでない? https://t.co/jkM4gTfgLx
こいつ、死なせた方が良いんでない? https://t.co/jkM4gTfgLx
— 東京ラジオゾンデ(T_Radiosonde)2019-04-16 23:50
{% tweet 1118460635279323137 %}
> ヨッシャ〜❗️👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 \n \n 大山が先制ツーランです❗️🤣 \n \n #阪神タイガース \n #大山悠輔 https://t.co/pUvcip7fIc
ヨッシャ〜❗️👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
大山が先制ツーランです❗️🤣
#阪神タイガース
#大山悠輔 https://t.co/pUvcip7fIc
— ⚾️埼とら⚾️今季も怪我無く!(yakyuragu)2019-04-17 19:24
{% tweet 1118443212253716480 %}
> 広島、松山とバティスタが両方死んでるんが痛いよね。松山はイップスちゃうかな。
広島、松山とバティスタが両方死んでるんが痛いよね。松山はイップスちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 18:16
{% tweet 1118440727636107264 %}
> しかし日本人が大人しいとか、礼儀正しいとか、上に従順とか、そういう神話がどこから出てきたのか。腐った牛を船に投げ込んだり、外国から来た使者を問答無用でぶっ殺したり、気に食わない領主を民衆が領外追放したり、世界でも有数の戦闘民族だと思うんだけど。
しかし日本人が大人しいとか、礼儀正しいとか、上に従順とか、そういう神話がどこから出てきたのか。腐った牛を船に投げ込んだり、外国から来た使者を問答無用でぶっ殺したり、気に食わない領主を民衆が領外追放したり、世界でも有数の戦闘民族だと思うんだけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 18:07
{% tweet 1118439144999403520 %}
> @1purantan1 戦前は今より圧倒的に貧乏だったわけ何ですが、これからさらに日本が貧乏になれば、治安は確実に悪化するでしょうね。
@1purantan1 戦前は今より圧倒的に貧乏だったわけ何ですが、これからさらに日本が貧乏になれば、治安は確実に悪化するでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 18:00
{% tweet 1118438843609255936 %}
> この仕事、リアルに脅迫されたりするんやけど、身の危険を感じた際に思うのが、オフィスビルとか、マンションとか一戸建てとか、その気になれば簡単に侵入できてしまう。刃物があれば簡単に命を奪われてしまう。用心のために、日本刀位は最低事務所には置きたいんやけど、銃刀法違反になるからだめ。
この仕事、リアルに脅迫されたりするんやけど、身の危険を感じた際に思うのが、オフィスビルとか、マンションとか一戸建てとか、その気になれば簡単に侵入できてしまう。刃物があれば簡単に命を奪われてしまう。用心のために、日本刀位は最低事務所には置きたいんやけど、銃刀法違反になるからだめ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 17:59
{% tweet 1118435132946280449 %}
> 氷河期世代、現在は治安に深刻な影響与えてない。しかし、氷河期世代が50代になると、食い詰めた氷河期世代による重大犯罪が多発すると思うけどな。1930年代に、バンバン要人とか資産家が暗殺されてたことからすると、日本人って貧乏になったら超攻撃的で、全くもって大人しくないもんね。
氷河期世代、現在は治安に深刻な影響与えてない。しかし、氷河期世代が50代になると、食い詰めた氷河期世代による重大犯罪が多発すると思うけどな。1930年代に、バンバン要人とか資産家が暗殺されてたことからすると、日本人って貧乏になったら超攻撃的で、全くもって大人しくないもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 17:44
{% tweet 1118430013043253248 %}
> なんで一部の感情的な人間を「市民」といって丁重にもてなさないといけないのか。単に無視しておければよいのではないか。
なんで一部の感情的な人間を「市民」といって丁重にもてなさないといけないのか。単に無視しておければよいのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 17:24
{% tweet 1118429656653283328 %}
> 大衆の中にいる、近代司法制度を理解していない人を批判したからって、大衆全体が近代司法制度を理解していないと思っていることを意味しません。RT @kambara7:
大衆の中にいる、近代司法制度を理解していない人を批判したからって、大衆全体が近代司法制度を理解していないと思っていることを意味しません。RT @kambara7:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-17 15:41
{% tweet 1118413487481339906 %}
> 医師免許あろうがなかろうが私はモテる。でも医師免許を取ってからうける層が変わったと思う。一般的な男性にはうけない。今の彼みたいに、何でもできて容姿も良くて、無敵にモテてきたような人や、すごく稼いでいて自分に自信がある会社社長に「君みたいな人を扱えるのは俺ぐらい」と口説かれるwww
医師免許あろうがなかろうが私はモテる。でも医師免許を取ってからうける層が変わったと思う。一般的な男性にはうけない。今の彼みたいに、何でもできて容姿も良くて、無敵にモテてきたような人や、すごく稼いでいて自分に自信がある会社社長に「君みたいな人を扱えるのは俺ぐらい」と口説かれるwww
— Mio🌍wanderlust(mio1227)2019-04-17 12:10
{% tweet 1118411855309893632 %}
> 事務所に女性の弁護士いないと、そもそも女性弁護士と友好的なコミニュケーションを取る機会がないような。相手方代理人が女性弁護士だった場合、相手方代理人用のコミニュケーションを取るだけやもんね。
事務所に女性の弁護士いないと、そもそも女性弁護士と友好的なコミニュケーションを取る機会がないような。相手方代理人が女性弁護士だった場合、相手方代理人用のコミニュケーションを取るだけやもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 16:12
{% tweet 1118411360503681024 %}
> 女性事務員とうまくいかない方は、女性同業者とどうやってコミュニケーションとってるのか気になります。 https://t.co/M3ru6lI0RW
女性事務員とうまくいかない方は、女性同業者とどうやってコミュニケーションとってるのか気になります。 https://t.co/M3ru6lI0RW
— udondon(u_dondonburi)2019-04-16 22:05
{% tweet 1118360084269211649 %}
> 仕事の速さは、間違いなく意思決定のスピードに左右される。従って、デバイス等ネット環境の優位性(VPNの導入、クラウドでデータをどこでも見れるようにする)は、必ずしも仕事のスピードを担保しない。ひいては、事業の優位性も担保しない。
仕事の速さは、間違いなく意思決定のスピードに左右される。従って、デバイス等ネット環境の優位性(VPNの導入、クラウドでデータをどこでも見れるようにする)は、必ずしも仕事のスピードを担保しない。ひいては、事業の優位性も担保しない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 12:46
{% tweet 1118354388311928832 %}
> タクティクスオウガのオープニングを思い出したな。主人公の生まれた街が燃えるやつ。 https://t.co/2fh1iGHtI6
タクティクスオウガのオープニングを思い出したな。主人公の生まれた街が燃えるやつ。 https://t.co/2fh1iGHtI6
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 12:23
{% tweet 1118347495698886656 %}
> お年寄りに対して、優先座席をゆずるようにようやくなったんですが、俺が一番、身体弱ってないかな…
お年寄りに対して、優先座席をゆずるようにようやくなったんですが、俺が一番、身体弱ってないかな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 11:56
{% tweet 1118327684759576577 %}
> ジョン・レノンを尊敬してたバンドマン、女癖最悪やったな。
ジョン・レノンを尊敬してたバンドマン、女癖最悪やったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 10:37
{% tweet 1118326954485092353 %}
> 世界平和を歌ったジョン・レノンはグループの平和を守らなかったし、石川啄木は親孝行せず遊び呆けたし、太宰治は借金の人質にされた友人を見捨てたし、森鴎外は死ぬまで爵位を要求し続けたし、ヴォルテールは言論弾圧しまくったし、良いも悪いも作品と人間性は必ずしも1致するとは限らないんだよな。
世界平和を歌ったジョン・レノンはグループの平和を守らなかったし、石川啄木は親孝行せず遊び呆けたし、太宰治は借金の人質にされた友人を見捨てたし、森鴎外は死ぬまで爵位を要求し続けたし、ヴォルテールは言論弾圧しまくったし、良いも悪いも作品と人間性は必ずしも1致するとは限らないんだよな。
— rei(rei10830349)2019-04-15 16:18
{% tweet 1118321618730852352 %}
> オタク以外と動けるやん https://t.co/gE2hhIULvS
オタク以外と動けるやん https://t.co/gE2hhIULvS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 10:13
{% tweet 1118313541054816256 %}
> 十年前、自民党が大敗した時も「再チャレンジ!」とかやってたな。これから人生再設計第二世代、人生再設計第三世代と増やしていく計画なんでしょうなあ。 \n \n 就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更、SNSでは「言葉遊びか!?」の声… https://t.co/ApnBIiN7qE
十年前、自民党が大敗した時も「再チャレンジ!」とかやってたな。これから人生再設計第二世代、人生再設計第三世代と増やしていく計画なんでしょうなあ。
就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更、SNSでは「言葉遊びか!?」の声… https://t.co/ApnBIiN7qE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 09:41
{% tweet 1118295488883617792 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 今日執行です。 \n 最後に好きなもの食べていいっすよ
@BrMdi3OiyA8GJ1r 今日執行です。
最後に好きなもの食べていいっすよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 08:29
{% tweet 1118188735554736131 %}
> @1purantan1 まあ命懸けですね。 \n かなりきつい仕事です。
@1purantan1 まあ命懸けですね。
かなりきつい仕事です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 01:25
{% tweet 1118188492142432259 %}
> 大体、ツイッタラーって、ツイッターではヤバくてもリアルで会うと普通なんやけど、私ツイッターよりリアルの方が断然ヤバイという珍しいパターンなんだよな。ツイッターに書き込むときは、まだ言葉選んどるもんな。
大体、ツイッタラーって、ツイッターではヤバくてもリアルで会うと普通なんやけど、私ツイッターよりリアルの方が断然ヤバイという珍しいパターンなんだよな。ツイッターに書き込むときは、まだ言葉選んどるもんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 01:24
{% tweet 1118180936552574977 %}
> アスペって、他人の感情を把握する能力、むしろ高い気がするんよな。 \n ただ、自分のこだわりに忠実すぎて、言ってはいけないことを言ってしまい、外からは他人の感情が分からないように見えてしまうような気がするな(適当)。 https://t.co/Sq6tNusd1f
アスペって、他人の感情を把握する能力、むしろ高い気がするんよな。
ただ、自分のこだわりに忠実すぎて、言ってはいけないことを言ってしまい、外からは他人の感情が分からないように見えてしまうような気がするな(適当)。 https://t.co/Sq6tNusd1f
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-17 00:54
{% tweet 1118176853053698048 %}
> 女は好きじゃない男からの好意は気持ち悪いと思うもの、男は好きじゃない異性からの好意も嬉しいと思うもの、ってよく聞くけど、男がブスから告白されたーw最悪wって言ってるの聞いたことあるし、普通にお前らもブスから好かれるのは嫌なんだろって思ってしまうな。
女は好きじゃない男からの好意は気持ち悪いと思うもの、男は好きじゃない異性からの好意も嬉しいと思うもの、ってよく聞くけど、男がブスから告白されたーw最悪wって言ってるの聞いたことあるし、普通にお前らもブスから好かれるのは嫌なんだろって思ってしまうな。
— 気苦労娘(cherrycatp)2019-04-17 00:19
{% tweet 1118166269394477059 %}
> @mayukotaniguchi @jmtpjmgmt 「きも…」が小さい声だとそうですね。というか、どちらもきつい…
@mayukotaniguchi @jmtpjmgmt 「きも…」が小さい声だとそうですね。というか、どちらもきつい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 23:56
{% tweet 1118163400180154368 %}
> @fumi0236 マジレスすると、育ち関係なく関西人よく使うんですよ(泣)
@fumi0236 マジレスすると、育ち関係なく関西人よく使うんですよ(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 23:45
{% tweet 1118163108348846080 %}
> @mayukotaniguchi @jmtpjmgmt マジレスさせて頂くと、きっしょは「す」の音が入るので、より生理的に無理のニュアンスが入り、一層へこみます(泣)
@mayukotaniguchi @jmtpjmgmt マジレスさせて頂くと、きっしょは「す」の音が入るので、より生理的に無理のニュアンスが入り、一層へこみます(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 23:43
{% tweet 1118125470715793408 %}
> 女性へのお願い \n \n きっしょ、じゃなくきっも、を使って下さい。 \n きっしょはさすがにきつい。
女性へのお願い
きっしょ、じゃなくきっも、を使って下さい。
きっしょはさすがにきつい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 21:14
{% tweet 1118107361686646784 %}
> 労働法の新しい罰則として、職場に自分がいないときに労働者が繰り広げる自分の悪口を、ヘッドフォンでエンドレスで24時間聞かされ続ける、というものを設ければ、社長は残業代を払うようになると思う。
労働法の新しい罰則として、職場に自分がいないときに労働者が繰り広げる自分の悪口を、ヘッドフォンでエンドレスで24時間聞かされ続ける、というものを設ければ、社長は残業代を払うようになると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 20:02
{% tweet 1118102449397485569 %}
> 握り飯しか食わないと、確か糖尿病になるよね。友人の女性が、お見合いした年収300万の男性を「ないわー、あいせないわー」と言ってたのが印象的でした。 https://t.co/ZjxJ4sxFiq
握り飯しか食わないと、確か糖尿病になるよね。友人の女性が、お見合いした年収300万の男性を「ないわー、あいせないわー」と言ってたのが印象的でした。 https://t.co/ZjxJ4sxFiq
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 19:42
{% tweet 1118100162507706369 %}
> 私は(3)女性事務員となるべく話さない、を極めて忠実に実行してますね。私は大丈夫(白目)
私は(3)女性事務員となるべく話さない、を極めて忠実に実行してますね。私は大丈夫(白目)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 19:33
{% tweet 1118090421429628929 %}
> 同業者向けに女性事務員とうまく行く方法いうで。 \n (1)故意過失を問わず女性が職務外での不快に思う言動はすべてセクハラやで \n (2)「そんなんやったら何も話せへん」という奴、もっと話術磨け。 \n (3)ていうか無理して話さんでええ。聞き手なんも立派な会話や。 \n (4)失言ぐせある奴は要注意
同業者向けに女性事務員とうまく行く方法いうで。
(1)故意過失を問わず女性が職務外での不快に思う言動はすべてセクハラやで
(2)「そんなんやったら何も話せへん」という奴、もっと話術磨け。
(3)ていうか無理して話さんでええ。聞き手なんも立派な会話や。
(4)失言ぐせある奴は要注意
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 18:43
{% tweet 1118063568790806529 %}
> 俺も女性事務員さんのケア本当下手なんよね。しかも俺、ケアレスミス多いんで、明らかに手がかかる人なんよな。まじで殺意抱かれてるやろな。
俺も女性事務員さんのケア本当下手なんよね。しかも俺、ケアレスミス多いんで、明らかに手がかかる人なんよな。まじで殺意抱かれてるやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 17:08
{% tweet 1118059383902986240 %}
> 某先生のファンネルみたいな共産党の方々のアカウントみると、共産党の人って、世の中のすべてが行政と考えてるみたいに見えるね。資本主義社会を否定するんやから、当然なんかもしれんけど。依頼者でもないのに丁寧な説明って、いやまず依頼してよ。契約概念と私的自治概念を認めて。
某先生のファンネルみたいな共産党の方々のアカウントみると、共産党の人って、世の中のすべてが行政と考えてるみたいに見えるね。資本主義社会を否定するんやから、当然なんかもしれんけど。依頼者でもないのに丁寧な説明って、いやまず依頼してよ。契約概念と私的自治概念を認めて。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 16:51
{% tweet 1118034105738743808 %}
> 卒業式にライブをぶつけるみたいな。
卒業式にライブをぶつけるみたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 15:11
{% tweet 1118032852539432961 %}
> 熱海である同期の集まり、多分行かないで自分の気の合う人と集まって伊東か伊豆あたりで楽しむと思います。 \n 飲み会に飲み会ぶつけるやつあるじゃないですか、あれと同じ原理です。
熱海である同期の集まり、多分行かないで自分の気の合う人と集まって伊東か伊豆あたりで楽しむと思います。
飲み会に飲み会ぶつけるやつあるじゃないですか、あれと同じ原理です。
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-16 13:58
{% tweet 1118013249721487365 %}
> イソ弁時代の女性事務員さんが私のことを嫌いだったことについては、66兆2000億円をかけてもいい。
イソ弁時代の女性事務員さんが私のことを嫌いだったことについては、66兆2000億円をかけてもいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 13:48
{% tweet 1118009831829282816 %}
> 【悲報】 \n \n 事務が退職 \n \n 女は弊所では一月持たないことがわかったので、女禁止で募集かけたいものの、それだと求人誌に載せられない上、発覚したら懲戒の危険すらあるのでやれない者
【悲報】
事務が退職
女は弊所では一月持たないことがわかったので、女禁止で募集かけたいものの、それだと求人誌に載せられない上、発覚したら懲戒の危険すらあるのでやれない者
— 隠れ超絶優良物件(犯罪者フェイス)(jmtpjmgmt)2019-04-16 13:27
{% tweet 1117999576294707200 %}
> 京大生の変人アピール、大事な何かからの逃げだと思う。
京大生の変人アピール、大事な何かからの逃げだと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 12:54
{% tweet 1117992953371168768 %}
> フェミニズムってジェンダーによる差を可能な限りなくすことと理解してたんやけどちょっと違うみたい。 https://t.co/l04a8xQkhP
フェミニズムってジェンダーによる差を可能な限りなくすことと理解してたんやけどちょっと違うみたい。 https://t.co/l04a8xQkhP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 12:27
{% tweet 1117991172725624835 %}
> @QcwvAR0BRQS7Fio @create_accoun2 ですね。 \n 本当に悪質だと思います。
@QcwvAR0BRQS7Fio @create_accoun2 ですね。
本当に悪質だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 12:20
{% tweet 1117986058610696192 %}
> ストライキもしない、労働組合にも入らない、経営者の言いなり、経営者的な振る舞いの労働者ばかりの国が数10年苦しんでいることは、もはや疑いようがない。やるべきことは労働運動でしょ。 https://t.co/q4ttXUauIo
ストライキもしない、労働組合にも入らない、経営者の言いなり、経営者的な振る舞いの労働者ばかりの国が数10年苦しんでいることは、もはや疑いようがない。やるべきことは労働運動でしょ。 https://t.co/q4ttXUauIo
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-16 11:55
{% tweet 1117984282893373440 %}
> 不当懲戒請求の件、判決が確定しても強制執行から逃げ切ればいいと考えている被告もいるだろう。よい子のみんな、執行のポイントをツイートしたりしないようにね。
不当懲戒請求の件、判決が確定しても強制執行から逃げ切ればいいと考えている被告もいるだろう。よい子のみんな、執行のポイントをツイートしたりしないようにね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 11:45
{% tweet 1117978934497255425 %}
> エキスパートという表現を弁護士が使うことの広告規程上の問題点について。
エキスパートという表現を弁護士が使うことの広告規程上の問題点について。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 11:32
{% tweet 1117973359189344257 %}
> それって、すでに瀕死だから蹴ってもオーケーという議論じゃないですかね。 https://t.co/bZ3EpZiiM6
それって、すでに瀕死だから蹴ってもオーケーという議論じゃないですかね。 https://t.co/bZ3EpZiiM6
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 11:09
{% tweet 1117972142899941376 %}
> 結局は男女問わず、人間は「自分が持ち得てない要素で評価される事に反発する」だけだと思うんだよな。だから貧乏人は金持ちを好む異性に「浅ましい」と反発し、不細工はイケメン/美人好きな異性に「内面を見ろ」と反発し、俺みたいな2次元にしか… https://t.co/vCAL2Dmnjf
結局は男女問わず、人間は「自分が持ち得てない要素で評価される事に反発する」だけだと思うんだよな。だから貧乏人は金持ちを好む異性に「浅ましい」と反発し、不細工はイケメン/美人好きな異性に「内面を見ろ」と反発し、俺みたいな2次元にしか… https://t.co/vCAL2Dmnjf
— rei(rei10830349)2019-04-16 10:59
{% tweet 1117968946068459526 %}
> 世間体が問題になる身内や知り合いには物腰が柔らかく,"敵"には必要もないのにいきなり罵声を浴びせるのって,完全にDV加害者のムーブでしょ
世間体が問題になる身内や知り合いには物腰が柔らかく,"敵"には必要もないのにいきなり罵声を浴びせるのって,完全にDV加害者のムーブでしょ
— サイ太(uwaaaa)2019-04-16 10:44
{% tweet 1117965059727056896 %}
> 共産党の人のアカウントから溢れ出る昭和感。そのまま昭和博物館とかにおけそう。
共産党の人のアカウントから溢れ出る昭和感。そのまま昭和博物館とかにおけそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-16 10:36
0 件のコメント:
コメントを投稿