基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-22 12:29から199件:最新2019-04-28 00:35という範囲(5日12時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1121955843904172032 %}
> 批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。 \n \n お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。
お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)のプロフィール情報(2019年04月28日00時49分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳
[screen_name]ユーザ名:terabayashi0620
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
寺林智栄。札幌市出身。東京弁護士会所属。元法テラススタッフ弁護士。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士時々フィギュアスケート評論家。老成には程遠い永遠の5歳です。アカウント名はフォロワーさんに頂いたものから。ツイートは私見であり、所属するいかなる団体とも関係ありません。
ユーザのフォロワー数:1217
ユーザのフォロー数:447
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-17 11:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2438
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122162467730120704 %}
> 死因は明らかにして下さい。 \n \n https://t.co/UOZiHQlcfD
死因は明らかにして下さい。
https://t.co/UOZiHQlcfD
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:35
{% tweet 1122161867986620416 %}
> リプ含めるとかなりながいのですが、是非みなさんに読んでほしいです。 \n \n 巧みな煽動手法がわかります。 https://t.co/osqs4u3kn1
リプ含めるとかなりながいのですが、是非みなさんに読んでほしいです。
巧みな煽動手法がわかります。 https://t.co/osqs4u3kn1
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:33
{% tweet 1122161007575486464 %}
> 岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。 \n どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。
岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。
どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:01
{% tweet 1122160779103354880 %}
> @kyoshimine うわっ、私のリツして、この冷静なご説明。さすが。 \n ありがとうございます。
@kyoshimine うわっ、私のリツして、この冷静なご説明。さすが。
ありがとうございます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:29
{% tweet 1122159898937024513 %}
> @u_takanobu 白ブリーフを着たら何になるのでしょ?
@u_takanobu 白ブリーフを着たら何になるのでしょ?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-28 00:25
{% tweet 1122117726212739072 %}
> 芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:34
{% tweet 1122111192695054343 %}
> @21jyou めんどくさいやり取りを続ける強靭さも。
@21jyou めんどくさいやり取りを続ける強靭さも。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 21:12
{% tweet 1122109702307848193 %}
> 筋金入りでしたね \n \n https://t.co/CdVqS8awVF
筋金入りでしたね
https://t.co/CdVqS8awVF
— pooben(pooben3)2019-04-27 20:50
{% tweet 1122107941232889856 %}
> @21jyou そう思います。
@21jyou そう思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:59
{% tweet 1122098727907237889 %}
> @wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk フィリピンのシニガンスープに入れてもまいうーです。
@wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk フィリピンのシニガンスープに入れてもまいうーです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122098592636792832 %}
> 打越先生は、とてもお世話になっている方。 \n 心から応援しています。 https://t.co/1RCHKIJVMF
打越先生は、とてもお世話になっている方。
心から応援しています。 https://t.co/1RCHKIJVMF
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122089942123864064 %}
> @qZMza4SPDEHJBOG たぶん手強いからやめさせたいんでしょ。
@qZMza4SPDEHJBOG たぶん手強いからやめさせたいんでしょ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 19:47
{% tweet 1122074276842967041 %}
> なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-27 13:11
{% tweet 1122068599923822592 %}
> 前段はその通りなんですが、後段は誤解です。 \n 多くの弁護士は、それは不当で卑怯なやり方だとわかっているので回避します。 \n この二人が特殊なのです。 https://t.co/avHYs0t40G
前段はその通りなんですが、後段は誤解です。
多くの弁護士は、それは不当で卑怯なやり方だとわかっているので回避します。
この二人が特殊なのです。 https://t.co/avHYs0t40G
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 18:22
{% tweet 1122068146502770689 %}
> いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。 \n むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。
むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:12
{% tweet 1122062761616297984 %}
> @ckead204 @LiarLawyer800 @ssk_ryo 昨日アップしてたのは顔普通でした。批判記事出て、茶化すのに?でかくしたんだと思います。 \n たのしい〜、卓球さーん!
@ckead204 @LiarLawyer800 @ssk_ryo 昨日アップしてたのは顔普通でした。批判記事出て、茶化すのに?でかくしたんだと思います。
たのしい〜、卓球さーん!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 17:59
{% tweet 1122048472100663296 %}
> 伊藤弁護士のやったことは、 \n ・一見して分かる重要情報の洩れがある \n ・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用 \n ・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い \n ・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
伊藤弁護士のやったことは、
・一見して分かる重要情報の洩れがある
・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用
・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い
・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:33
{% tweet 1122046801945608194 %}
> @Holms6 意図的に殺人と書いてる人、何度か目にしています。
@Holms6 意図的に殺人と書いてる人、何度か目にしています。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 16:56
{% tweet 1122035837049327617 %}
> 新千歳空港のおみやげがものすごく充実していることに異は唱えませんが、「リッチランド」と「き花」がどこにも売ってない(ように見える)ことについては不満なのでございます
新千歳空港のおみやげがものすごく充実していることに異は唱えませんが、「リッチランド」と「き花」がどこにも売ってない(ように見える)ことについては不満なのでございます
— 浮かれ能町みね子(nmcmnc)2019-04-27 16:12
{% tweet 1122031814833369088 %}
> ドイツ刑事法入門(法律文化社) \n 受刑者の人権と人間の尊厳(日本評論社) \n 購入。 \n オタク魂全開。
ドイツ刑事法入門(法律文化社)
受刑者の人権と人間の尊厳(日本評論社)
購入。
オタク魂全開。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 15:56
{% tweet 1122028518211088384 %}
> 日本国の存続には関わらないと思うな。 https://t.co/k5eKglj0Zq
日本国の存続には関わらないと思うな。 https://t.co/k5eKglj0Zq
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 15:43
{% tweet 1122027703551401984 %}
> 日本人男性にも適用される原則だとは思わなかったということでは?RT @mofjd: ここ最近「推定無罪が大切な原則なのはわかるが…」という感じの文章を何度か見た。しかし、無罪推定原則の大切さを理解していたら、あのデモは批判されてしかるべきと思う。
日本人男性にも適用される原則だとは思わなかったということでは?RT @mofjd: ここ最近「推定無罪が大切な原則なのはわかるが…」という感じの文章を何度か見た。しかし、無罪推定原則の大切さを理解していたら、あのデモは批判されてしかるべきと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-27 14:52
{% tweet 1121999778185744384 %}
> ミソジニーについてのウィキペディア解説。 \n \n 三十路の女をディスること、ではありません。 \n \n https://t.co/O8gVVYeMUj
ミソジニーについてのウィキペディア解説。
三十路の女をディスること、ではありません。
https://t.co/O8gVVYeMUj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 13:49
{% tweet 1121991775374024704 %}
> @dr_sidow はい。そのような運用やマスコミの報道が、犯罪を犯したら逮捕は当たり前、逮捕は刑罰という思い込みを生んでいると思います。
@dr_sidow はい。そのような運用やマスコミの報道が、犯罪を犯したら逮捕は当たり前、逮捕は刑罰という思い込みを生んでいると思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 13:17
{% tweet 1121962020671115264 %}
> @okmt_trb そうなんですね! \n 検事は出向結構多いので。 \n バランス感覚は、そこから来ているのでしょうか。
@okmt_trb そうなんですね!
検事は出向結構多いので。
バランス感覚は、そこから来ているのでしょうか。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:19
{% tweet 1121959532643487749 %}
> @okmt_trb へへ。 \n でも、こうやってアイデア出し合うのは大切だし、頭の体操としても楽しいですよね。
@okmt_trb へへ。
でも、こうやってアイデア出し合うのは大切だし、頭の体操としても楽しいですよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:09
{% tweet 1121958146031751168 %}
> @okmt_trb 難しいわぁ。
@okmt_trb 難しいわぁ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 11:04
{% tweet 1121956928089780225 %}
> @okmt_trb 色んなアイデアがありますね! \n 人権保障の観点からすると返納基準テストの発想は大切ですが、それもコストがかかりそうですね。
@okmt_trb 色んなアイデアがありますね!
人権保障の観点からすると返納基準テストの発想は大切ですが、それもコストがかかりそうですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:59
{% tweet 1121955843904172032 %}
> 批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。 \n \n お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。
お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:54
{% tweet 1121950883485323264 %}
> 独り暮らしや無職などは逃亡のリスクが高いと判断されやすい。 \n 社会的地位がある程度高かったり、共犯者、事件関係者がいると、証拠隠滅のリスクが高いと判断されやすい。 \n それが差別に見えるのは確か。 \n しかし、差別だから、おじいちゃんも逮捕… https://t.co/9tcdijFRTc
独り暮らしや無職などは逃亡のリスクが高いと判断されやすい。
社会的地位がある程度高かったり、共犯者、事件関係者がいると、証拠隠滅のリスクが高いと判断されやすい。
それが差別に見えるのは確か。
しかし、差別だから、おじいちゃんも逮捕… https://t.co/9tcdijFRTc
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:35
{% tweet 1121945241085300736 %}
> 夫婦仲が良い場合もありますが、夫側に妻に対する関係で諸々の負い目(企業戦士、子育て、家事の負担、女性問題、親の介護etc.)があり、強い態度で注意が出来ないというパターンを多く見ます。マルチ、カルト、疑似科学にハマるのは「良い子の… https://t.co/4ESFML35Dz
夫婦仲が良い場合もありますが、夫側に妻に対する関係で諸々の負い目(企業戦士、子育て、家事の負担、女性問題、親の介護etc.)があり、強い態度で注意が出来ないというパターンを多く見ます。マルチ、カルト、疑似科学にハマるのは「良い子の… https://t.co/4ESFML35Dz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-27 00:05
{% tweet 1121942203503276032 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS ╰(*´︶`*)╯♡ \n お年寄りがラクに暮らせる未来だといいですね!
@rxxXoJEnqzBGGOS ╰(*´︶`*)╯♡
お年寄りがラクに暮らせる未来だといいですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:00
{% tweet 1121939929276116997 %}
> この理屈、今度使わせてもらいます!! https://t.co/8Kyp0DamKe
この理屈、今度使わせてもらいます!! https://t.co/8Kyp0DamKe
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:51
{% tweet 1121939215590105088 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS 商売になると思えば進出してくると思うんですよね。
@rxxXoJEnqzBGGOS 商売になると思えば進出してくると思うんですよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:48
{% tweet 1121938981619294208 %}
> @SingularityTs それもありですね。 \n ただ、郊外だとライドシェア自体が難しいところもありますよね。 \n 並存がいいかな。
@SingularityTs それもありですね。
ただ、郊外だとライドシェア自体が難しいところもありますよね。
並存がいいかな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:47
{% tweet 1121935898403205120 %}
> 80歳以上免許返納義務付。 \n 引き換えにタクシー優待券を発行。 \n 優待率は所得に応じる。 \n \n てのは、どうかな。
80歳以上免許返納義務付。
引き換えにタクシー優待券を発行。
優待率は所得に応じる。
てのは、どうかな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:35
{% tweet 1121935316628066304 %}
> @Holms6 一般論としてはおっしゃる通りかと思います。 \n ただ、一定の立場に基づく偏向した見解、分析の可能性があるので、複数の記事を見ていただきたい。 \n 前提として、メディアがどういう人の記事を掲載するか、という問題がありますが。
@Holms6 一般論としてはおっしゃる通りかと思います。
ただ、一定の立場に基づく偏向した見解、分析の可能性があるので、複数の記事を見ていただきたい。
前提として、メディアがどういう人の記事を掲載するか、という問題がありますが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:33
{% tweet 1121929385043357696 %}
> 郷原先生には、良心を感じる。
郷原先生には、良心を感じる。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:09
{% tweet 1121927734765076481 %}
> というか、物言いが古臭い。 \n 昔のヒーローものの悪役のお頭風味。 https://t.co/eOh0EwYk9K
というか、物言いが古臭い。
昔のヒーローものの悪役のお頭風味。 https://t.co/eOh0EwYk9K
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 09:03
{% tweet 1121798892784214021 %}
> なぜ鵜呑みにするかなあ… https://t.co/b1na3YCerI
なぜ鵜呑みにするかなあ… https://t.co/b1na3YCerI
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 00:31
{% tweet 1121797305856692225 %}
> @otakulawyer 神原弁護士にはこれがあったから、女性の味方のように振る舞っても信用ならなくなったんだよな。 https://t.co/iQQfTkZNQv
@otakulawyer 神原弁護士にはこれがあったから、女性の味方のように振る舞っても信用ならなくなったんだよな。 https://t.co/iQQfTkZNQv
— くあどろ(quadrof)2019-04-26 22:44
{% tweet 1121757983325577216 %}
> @okmt_trb 連休明けは令和初授業ですね!
@okmt_trb 連休明けは令和初授業ですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 21:48
{% tweet 1121756458461229057 %}
> @0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 ???
@0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 ???
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 21:42
{% tweet 1121743137938886662 %}
> @TakahiroEto 長い人生の中では誰でも間違いを犯す可能性がある。間違ったら反省して帰ってくれば良い。そうした人は賞賛すらされる社会と、間違いを犯した人には悪の烙印んを押してできるだけ排除しようとする社会とでは刑法のあり方… https://t.co/L54sD1VSAz
@TakahiroEto 長い人生の中では誰でも間違いを犯す可能性がある。間違ったら反省して帰ってくれば良い。そうした人は賞賛すらされる社会と、間違いを犯した人には悪の烙印んを押してできるだけ排除しようとする社会とでは刑法のあり方… https://t.co/L54sD1VSAz
— モフ(mofjd)2019-04-26 20:31
{% tweet 1121734871561293824 %}
> @0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 女ですが、何か?
@0gc387460c02882 @ckead204 @Holms6 女ですが、何か?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 20:16
{% tweet 1121722056385544193 %}
> @pooben3 定義度外視
@pooben3 定義度外視
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:25
{% tweet 1121719571734355970 %}
> サイバーストーキングと山口先生を批判する方がいますが、定義を知らないみたいですね。 \n 以下のとおりです。 \n \n 安易にキャッチーな言葉に乗るのは危険です。 \n \n https://t.co/9cxJWlOEQG
サイバーストーキングと山口先生を批判する方がいますが、定義を知らないみたいですね。
以下のとおりです。
安易にキャッチーな言葉に乗るのは危険です。
https://t.co/9cxJWlOEQG
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:16
{% tweet 1121717406357786624 %}
> この記事自体は悪くない。 \n らめーん先生が言う通り、良い記事。確かに、威力とか偽計とかのイメージはありかも。 \n ただ、罪刑法定主義の大切さ、裁判官罷免キャンペーンの不当さも、マスコミさんはちゃんと扱ってくれ。 https://t.co/7k1viL6eDO
この記事自体は悪くない。
らめーん先生が言う通り、良い記事。確かに、威力とか偽計とかのイメージはありかも。
ただ、罪刑法定主義の大切さ、裁判官罷免キャンペーンの不当さも、マスコミさんはちゃんと扱ってくれ。 https://t.co/7k1viL6eDO
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:07
{% tweet 1121715810735550464 %}
> 伊藤和子弁護士のツイートを批判したことはありますが、人格攻撃をしたことはありません。伊藤先生や神原先生から人格攻撃されたことはありますが。何故、神原先生から、偉そうに指示・命令されないといけないんですか?批判が嫌ならツイートを辞め… https://t.co/XRpK6M0AYw
伊藤和子弁護士のツイートを批判したことはありますが、人格攻撃をしたことはありません。伊藤先生や神原先生から人格攻撃されたことはありますが。何故、神原先生から、偉そうに指示・命令されないといけないんですか?批判が嫌ならツイートを辞め… https://t.co/XRpK6M0AYw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 17:31
{% tweet 1121715753298698240 %}
> 出た。 \n いくらなんでも、弁護士が相手に向かって、「お前」はないな、神原先生。 \n なんでそんなに上から目線なんだろ。 \n 山口先生は、礼節を保った言葉遣いで反論してるのに。
出た。
いくらなんでも、弁護士が相手に向かって、「お前」はないな、神原先生。
なんでそんなに上から目線なんだろ。
山口先生は、礼節を保った言葉遣いで反論してるのに。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 19:00
{% tweet 1121713944744189952 %}
> ブロックという伊藤先生の一方的な行為により、私が伊藤先生のツイートを批判することを中止しなくてはいけない理由はありません。「関わるな」と言われたとしても批判してはいけないというロジックは明らかにおかしい。私が何をツイートしても伊藤… https://t.co/VzAJbUsQ4n
ブロックという伊藤先生の一方的な行為により、私が伊藤先生のツイートを批判することを中止しなくてはいけない理由はありません。「関わるな」と言われたとしても批判してはいけないというロジックは明らかにおかしい。私が何をツイートしても伊藤… https://t.co/VzAJbUsQ4n
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 16:20
{% tweet 1121710592119566337 %}
> @ckead204 @0gc387460c02882 @Holms6 違う話ですね。
@ckead204 @0gc387460c02882 @Holms6 違う話ですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 18:40
{% tweet 1121682517285728262 %}
> お休みに突入します〜 \n \n て、休み中も仕事ありですけど、少し。
お休みに突入します〜
て、休み中も仕事ありですけど、少し。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 16:48
{% tweet 1121681909451374592 %}
> 女子高校生はホテルへ行ったことを認め、親の手前もあって「自分はその気がなかったのに彼から強引に誘われて仕方なく応じていた」と話した。それを聞いた親は警察に被害届を出したhttps://t.co/OEixw3BxsF
女子高校生はホテルへ行ったことを認め、親の手前もあって「自分はその気がなかったのに彼から強引に誘われて仕方なく応じていた」と話した。それを聞いた親は警察に被害届を出したhttps://t.co/OEixw3BxsF
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-26 16:35
{% tweet 1121639504433934336 %}
> @tthk_ver2 名前が男っぽいんですよーと言い訳してみる。
@tthk_ver2 名前が男っぽいんですよーと言い訳してみる。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:57
{% tweet 1121635666863898625 %}
> @sato__michiko 法曹界のミスターKと呼んでください。 \n でも、元オリックス星野ばりのスローカーブも投げたいです。
@sato__michiko 法曹界のミスターKと呼んでください。
でも、元オリックス星野ばりのスローカーブも投げたいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:42
{% tweet 1121634066090975233 %}
> いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、 \n \n 女だから叩かれる \n 女だからなめられる \n \n って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。 \n \n そりゃそういうこともあるよ。 \n だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、
女だから叩かれる
女だからなめられる
って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。
そりゃそういうこともあるよ。
だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:36
{% tweet 1121617309074739200 %}
> 池袋で交通事故起こしたのが87歳のおばあちゃんだったら、どうだったろうね。 \n 逮捕しないのけしからんとか、人殺しとか、罵詈雑言浴びせたのかね、みなさん。 \n 金のない人だったら、どうだったかね。 \n \n 金持ちじいちゃんだったから、晒されてるのよね。
池袋で交通事故起こしたのが87歳のおばあちゃんだったら、どうだったろうね。
逮捕しないのけしからんとか、人殺しとか、罵詈雑言浴びせたのかね、みなさん。
金のない人だったら、どうだったかね。
金持ちじいちゃんだったから、晒されてるのよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 12:29
{% tweet 1121616749776916481 %}
> ウカイ裁判官が女性だったら、ここまでの大暴走になってたかね。 \n スタンディング参加者まわりは、どんな反応してたんだかね。 \n とつくづく思うよ。 \n \n ウカイバッシングは、男性差別じゃないのかね。
ウカイ裁判官が女性だったら、ここまでの大暴走になってたかね。
スタンディング参加者まわりは、どんな反応してたんだかね。
とつくづく思うよ。
ウカイバッシングは、男性差別じゃないのかね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 12:27
{% tweet 1121608013268185093 %}
> フィギュア高橋大輔が特別強化選手に復帰 本田真凜は外れる/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/VaeijK1c5m #DailySports
フィギュア高橋大輔が特別強化選手に復帰 本田真凜は外れる/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/VaeijK1c5m #DailySports
— デイリースポーツ(Daily_Online)2019-04-25 15:40
{% tweet 1121591356189622272 %}
> 女だという理由で叩かれている健気な女性を守ってるオレを演出して、どこに行こうとしてるのかな、某先生。
女だという理由で叩かれている健気な女性を守ってるオレを演出して、どこに行こうとしてるのかな、某先生。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 10:46
{% tweet 1121590349741166592 %}
> 私もめっちゃ叩かれたけど、たぶん女性だからじゃないですね。 https://t.co/NIPqEVWSQK
私もめっちゃ叩かれたけど、たぶん女性だからじゃないですね。 https://t.co/NIPqEVWSQK
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 10:42
{% tweet 1121589570267566080 %}
> 日本の男たちは女性の言動を批判するべきではない、女性の言動を批判する男はミソジニーだという批判って、根本的には、女性というのを「特に守られるべきもの」「批判に耐えられない繊細なもの」と位置付けている点で、女性蔑視なんだと思うんですよ。
日本の男たちは女性の言動を批判するべきではない、女性の言動を批判する男はミソジニーだという批判って、根本的には、女性というのを「特に守られるべきもの」「批判に耐えられない繊細なもの」と位置付けている点で、女性蔑視なんだと思うんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-26 09:04
{% tweet 1121589319154589696 %}
> 批判を男女の性別の問題にすり替える人って実際はものすごく男女の違いを気にしてる人なんだと思う \n 男女関係ない場面であっても
批判を男女の性別の問題にすり替える人って実際はものすごく男女の違いを気にしてる人なんだと思う
男女関係ない場面であっても
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-26 10:13
{% tweet 1121547617777807360 %}
> いい写真。 \n ホントにいい写真。 https://t.co/u6JHarRuas
いい写真。
ホントにいい写真。 https://t.co/u6JHarRuas
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 07:52
{% tweet 1121546930046169088 %}
> 「法律や運用に不備があり、道義的責任が明らかであるからこそ、デモに集まった女性たちは抗議しているのであって、彼女たちの目線の先は、こうした判決を生み出す構造そのものに向いている」 \n \n この部分がどうにも解せない。罪刑法定主義を否定し… https://t.co/ubPJHyOfFE
「法律や運用に不備があり、道義的責任が明らかであるからこそ、デモに集まった女性たちは抗議しているのであって、彼女たちの目線の先は、こうした判決を生み出す構造そのものに向いている」
この部分がどうにも解せない。罪刑法定主義を否定し… https://t.co/ubPJHyOfFE
— デミアン(boku_demian)2019-04-26 07:47
{% tweet 1121437705290649600 %}
> @kumaemon9 私のかつての事務所があった、人形町、水天宮エリアはおススメです。
@kumaemon9 私のかつての事務所があった、人形町、水天宮エリアはおススメです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:35
{% tweet 1121437376956420096 %}
> @Guglielmo_Tell 固定費として考えると、ありがたい金額と思う層は確実にいますよ。 \n それで何を失うかを考えなければ。
@Guglielmo_Tell 固定費として考えると、ありがたい金額と思う層は確実にいますよ。
それで何を失うかを考えなければ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:34
{% tweet 1121436450656886786 %}
> @USK_Sato2 @LiarLawyer800 @otakulawyer 同業者にマウント取ってどーすんの、というもの言いですよね…
@USK_Sato2 @LiarLawyer800 @otakulawyer 同業者にマウント取ってどーすんの、というもの言いですよね…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:30
{% tweet 1121435487569186818 %}
> ゴーン氏保釈に、キャロル夫人との接触禁止の条件がついたことを、マスコミは、大騒ぎして取り上げているが、とにかく、「保釈された方が勝ち」。保釈条件など、その後の状況に応じて、裁判所が職権で変更可能。「夫人との接触禁止」がそんなに長期間続くわけがない。
ゴーン氏保釈に、キャロル夫人との接触禁止の条件がついたことを、マスコミは、大騒ぎして取り上げているが、とにかく、「保釈された方が勝ち」。保釈条件など、その後の状況に応じて、裁判所が職権で変更可能。「夫人との接触禁止」がそんなに長期間続くわけがない。
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-25 21:45
{% tweet 1121435230978465792 %}
> @kumaemon9 主要駅、譲れませんか? \n ほんの少しずれるだけでかなりお安くなります。 \n 私1人でやってたときは、事務所経費15万円くらいでしたね。
@kumaemon9 主要駅、譲れませんか?
ほんの少しずれるだけでかなりお安くなります。
私1人でやってたときは、事務所経費15万円くらいでしたね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:26
{% tweet 1121433805464559616 %}
> @Guglielmo_Tell ひとり事務所だと、月100万円の定収入はかなり大きいですね。 \n \n だからって、魂売ろうとは思わないけど。
@Guglielmo_Tell ひとり事務所だと、月100万円の定収入はかなり大きいですね。
だからって、魂売ろうとは思わないけど。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 00:20
{% tweet 1121427030375927809 %}
> @Bibendum65 そんな話ならやらない。
@Bibendum65 そんな話ならやらない。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 23:53
{% tweet 1121426059503607809 %}
> ほら、やっぱり小さく始めてどんどんエスカレートしてきた。 \n \n 「通信傍受時に通信事業者の施設内で、その業者立ち会いの元」という規制が撤廃され、警察施設内で警察官だけで盗聴し放題になった😰 \n \n https://t.co/zGrfMtalFu
ほら、やっぱり小さく始めてどんどんエスカレートしてきた。
「通信傍受時に通信事業者の施設内で、その業者立ち会いの元」という規制が撤廃され、警察施設内で警察官だけで盗聴し放題になった😰
https://t.co/zGrfMtalFu
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-25 23:38
{% tweet 1121421339519139840 %}
> 私も似たようなこと考えてましたね。 \n \n 男性3人を殺害したとされる死刑確定者のレッテルは、どうしようもない超マイナスポイントなのに、3人もの男性と結婚できるなんて、どれだけの女子力を持っているんだ!!と思います。 \n \n https://t.co/d8aNfb9DR3
私も似たようなこと考えてましたね。
男性3人を殺害したとされる死刑確定者のレッテルは、どうしようもない超マイナスポイントなのに、3人もの男性と結婚できるなんて、どれだけの女子力を持っているんだ!!と思います。
https://t.co/d8aNfb9DR3
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 23:30
{% tweet 1121395605706690560 %}
> まあ、仕方ないでしょうね。 \n 知識人の評価が割と高かった方ですから。支持者を結構失ったのでは。 https://t.co/aMbkCDtV8L
まあ、仕方ないでしょうね。
知識人の評価が割と高かった方ですから。支持者を結構失ったのでは。 https://t.co/aMbkCDtV8L
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:48
{% tweet 1121392852544528384 %}
> 休めるときは休めと言われて育った者。 https://t.co/s1Nc9Hf4xw
休めるときは休めと言われて育った者。 https://t.co/s1Nc9Hf4xw
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:37
{% tweet 1121385237135515648 %}
> 某両先生にいずれもブロックされていません!! \n 小物は相手にする必要なしってことだ。 \n ヨシヨシ。
某両先生にいずれもブロックされていません!!
小物は相手にする必要なしってことだ。
ヨシヨシ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:07
{% tweet 1121384589212012545 %}
> ちょっと嬉しくて、リツイート。 https://t.co/TQKHiSVzvj
ちょっと嬉しくて、リツイート。 https://t.co/TQKHiSVzvj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:04
{% tweet 1121384298836156416 %}
> 自分の言葉で世の中変わるなんて、これっぽっちも思っちゃいませんよ。 \n たとえ変わらなくても言わなきゃいけないことがあるし、黙っていられないこともある、それだけです。
自分の言葉で世の中変わるなんて、これっぽっちも思っちゃいませんよ。
たとえ変わらなくても言わなきゃいけないことがあるし、黙っていられないこともある、それだけです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 21:03
{% tweet 1121381236650336259 %}
> お腹いっぱい、幸せ。
お腹いっぱい、幸せ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:51
{% tweet 1121379589236805633 %}
> @21jyou 一度お会いしたことあります。
@21jyou 一度お会いしたことあります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:45
{% tweet 1121376765694230528 %}
> リンチで世の中が良くなることはない。 \n 制度を考えるべきだ。 \n 私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
リンチで世の中が良くなることはない。
制度を考えるべきだ。
私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 19:04
{% tweet 1121373233834389504 %}
> @luckymangan @allizdoa 両極は引き合うとは、よく言ったものです。
@luckymangan @allizdoa 両極は引き合うとは、よく言ったものです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:19
{% tweet 1121372509696192512 %}
> すぐ徒党を組んで加害者になる癖に加害性を指摘されたら素人だからだの何だのと被害者ぶろうとすんの、控えめに言ってもクソでしょうよ。 \n ましてそれをやりながら当初自分達が唱えてたお題目をすり替えて印象を誤魔化そうとするとか、そんな連中に何の配慮がいるんだ
すぐ徒党を組んで加害者になる癖に加害性を指摘されたら素人だからだの何だのと被害者ぶろうとすんの、控えめに言ってもクソでしょうよ。
ましてそれをやりながら当初自分達が唱えてたお題目をすり替えて印象を誤魔化そうとするとか、そんな連中に何の配慮がいるんだ
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-25 20:14
{% tweet 1121368998027730944 %}
> ほぼ伝聞ぽい記事… https://t.co/Y8DL58lSPm
ほぼ伝聞ぽい記事… https://t.co/Y8DL58lSPm
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 20:02
{% tweet 1121367947438542848 %}
> @u_takanobu でも、炎上ってああいうことだから!
@u_takanobu でも、炎上ってああいうことだから!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:58
{% tweet 1121367768136159232 %}
> 一般社団法人springなるところのブログの最後のメッセージが怖すぎる。 \n \n 性暴力被害者保護に呪いのメッセージは必要ないのでは? https://t.co/Wk5Ru21CgF
一般社団法人springなるところのブログの最後のメッセージが怖すぎる。
性暴力被害者保護に呪いのメッセージは必要ないのでは? https://t.co/Wk5Ru21CgF
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:58
{% tweet 1121365965390798848 %}
> @u_takanobu あんまりすすめないですっ
@u_takanobu あんまりすすめないですっ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:50
{% tweet 1121364922439323649 %}
> 検察官も刑事弁護人も被害者代理人も自分の仕事すりゃいいよ \n \n ただ、フェアにやろうよ、とは思う。
検察官も刑事弁護人も被害者代理人も自分の仕事すりゃいいよ
ただ、フェアにやろうよ、とは思う。
— なべぶぎょーぉ(Bibendum65)2019-04-25 09:22
{% tweet 1121357496646426624 %}
> @luckymangan そこはご本人的には関係ないんでしょうね。
@luckymangan そこはご本人的には関係ないんでしょうね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121356738530144256 %}
> @luckymangan 正々堂々を演出してみたのではないかと思います…
@luckymangan 正々堂々を演出してみたのではないかと思います…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 19:14
{% tweet 1121353703540137984 %}
> 専門家がえらそうに、気持ちがわからないのだろ? \n と言われるが、裁判に関しては気持ちもわかるけど、ここでこれを否定してしまったら暗黒時代になる、ということで発言してる \n 何を言われても迎合してはならない \n 迎合してる専門家は危険
専門家がえらそうに、気持ちがわからないのだろ?
と言われるが、裁判に関しては気持ちもわかるけど、ここでこれを否定してしまったら暗黒時代になる、ということで発言してる
何を言われても迎合してはならない
迎合してる専門家は危険
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-25 18:56
{% tweet 1121347737738309634 %}
> @u_takanobu いけてるー!
@u_takanobu いけてるー!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:38
{% tweet 1121346501538484224 %}
> @u_takanobu あ、そういえば!
@u_takanobu あ、そういえば!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:33
{% tweet 1121343506398584832 %}
> 明日の破産申立、激混みかしら。
明日の破産申立、激混みかしら。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 18:21
{% tweet 1121337530727534592 %}
> 平成最後の大罪人て… \n 責任能力の問題はあれど、相模原障害者殺傷事件をお忘れですか… https://t.co/imScfvVmqz
平成最後の大罪人て…
責任能力の問題はあれど、相模原障害者殺傷事件をお忘れですか… https://t.co/imScfvVmqz
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:57
{% tweet 1121335544376508416 %}
> 私もそう思います。 https://t.co/TiCEts3dBf
私もそう思います。 https://t.co/TiCEts3dBf
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:50
{% tweet 1121328048966524928 %}
> 「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121327267114696704 %}
> スタンディング先導者の某先生が、無罪判決批判騒動などと被害者貶める輩を許さない的なことを書いてるのは、結局、スタンディングから派生した動きが急進的すぎて自分が管理できる範囲を遥かに超え、かなりやばい展開になったことについて責任取りたくないからだろうな。 \n あれしか書けないのです。
スタンディング先導者の某先生が、無罪判決批判騒動などと被害者貶める輩を許さない的なことを書いてるのは、結局、スタンディングから派生した動きが急進的すぎて自分が管理できる範囲を遥かに超え、かなりやばい展開になったことについて責任取りたくないからだろうな。
あれしか書けないのです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121323954830864386 %}
> ダブルスタンダード。 https://t.co/gHWuEmTCM6
ダブルスタンダード。 https://t.co/gHWuEmTCM6
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 17:03
{% tweet 1121319522999259136 %}
> 痛すぎます。 https://t.co/lHqHQtRdVG
痛すぎます。 https://t.co/lHqHQtRdVG
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 16:46
{% tweet 1121317367173107712 %}
> 結局この方は議論の中身をきちんと見ないでコメントしているってことですね。 https://t.co/voaS6rXvlQ
結局この方は議論の中身をきちんと見ないでコメントしているってことですね。 https://t.co/voaS6rXvlQ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 16:37
{% tweet 1121305612682317825 %}
> @MF1803Fujisawa あれだけの事故ですので、事故直後には必ずしているでしょうし、その後もやっていると思います。 \n 一度では済まないでしょう。
@MF1803Fujisawa あれだけの事故ですので、事故直後には必ずしているでしょうし、その後もやっていると思います。
一度では済まないでしょう。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 15:51
{% tweet 1121305337829584897 %}
> @Holms6 お読みいただきありがとうございます。 \n ご理解いただいて、大変嬉しいです!
@Holms6 お読みいただきありがとうございます。
ご理解いただいて、大変嬉しいです!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 15:50
{% tweet 1121302763202207744 %}
> 数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-25 14:51
{% tweet 1121291564288839681 %}
> 殺人事件の被疑者でも、病気や怪我で入院している間は逮捕されなかったりしますよ。 \n 法的な説明すると、証拠隠滅や逃亡の恐れがないということになるのかと。
殺人事件の被疑者でも、病気や怪我で入院している間は逮捕されなかったりしますよ。
法的な説明すると、証拠隠滅や逃亡の恐れがないということになるのかと。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 14:55
{% tweet 1121287714454642688 %}
> 竹刀と書こうとして竹内と書いた者
竹刀と書こうとして竹内と書いた者
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 14:39
{% tweet 1121271484335263744 %}
> パイ食わねーか? \n \n #本日もどうでしょう \n #名言
パイ食わねーか?
#本日もどうでしょう
#名言
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:35
{% tweet 1121269792785068033 %}
> 裁判官の新潮晒し記事を、雑誌の方はさらに過激ですよ、なんて面白半分にばらまいているライターの記事を、ありがたいものみたいに拡散している同業者が嘆かわしいです。
裁判官の新潮晒し記事を、雑誌の方はさらに過激ですよ、なんて面白半分にばらまいているライターの記事を、ありがたいものみたいに拡散している同業者が嘆かわしいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:28
{% tweet 1121265798067023877 %}
> 被疑者から頼まれた買物で、レジで開口一番、領収書くださいと言ったのは、実話ナックルズ。
被疑者から頼まれた買物で、レジで開口一番、領収書くださいと言ったのは、実話ナックルズ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:12
{% tweet 1121264933813886976 %}
> 私が示談の提示をする時の気持ちも似ている。 \n 受けるも受けないも、被害者の方が決めること。 \n だから半ば騙したり脅したりして示談するなんて、ありえない。 https://t.co/WEj8WfMKLm
私が示談の提示をする時の気持ちも似ている。
受けるも受けないも、被害者の方が決めること。
だから半ば騙したり脅したりして示談するなんて、ありえない。 https://t.co/WEj8WfMKLm
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 13:09
{% tweet 1121262920652836864 %}
> 「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。 \n はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね? \n \n 事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。
はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね?
事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-25 07:30
{% tweet 1121234992502206465 %}
> @KeisukeOkochi (>人<;)
@KeisukeOkochi (>人<;)
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 11:10
{% tweet 1121191734438842368 %}
> ◎メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシの能力表 \n \n 運 ☆☆☆☆☆☆☆ G \n 呪 力 ☆☆☆☆☆☆☆ G \n カリスマ★☆☆☆☆☆☆ F \n 元 気 ☆☆☆☆☆☆☆ G \n 万引き ☆☆☆☆☆☆☆ G \n 正義感 ★★★★★★★★SS… https://t.co/G3rkJLpizi
◎メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシの能力表
運 ☆☆☆☆☆☆☆ G
呪 力 ☆☆☆☆☆☆☆ G
カリスマ★☆☆☆☆☆☆ F
元 気 ☆☆☆☆☆☆☆ G
万引き ☆☆☆☆☆☆☆ G
正義感 ★★★★★★★★SS… https://t.co/G3rkJLpizi
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 08:18
{% tweet 1121184003833208832 %}
> 銀座に座り込む外国人観光客を見て、日本が日本じゃなくなるなどと言っているツイートがありましたが、日本はつい何十年か前まで、おじさんがその辺で立ち●▲ンしていた国であることを、忘れてはいけません。
銀座に座り込む外国人観光客を見て、日本が日本じゃなくなるなどと言っているツイートがありましたが、日本はつい何十年か前まで、おじさんがその辺で立ち●▲ンしていた国であることを、忘れてはいけません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-25 07:47
{% tweet 1121062272653070336 %}
> 土井善晴でした! \n \n #本日もどうでしょう
土井善晴でした!
#本日もどうでしょう
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 23:44
{% tweet 1121052417007554562 %}
> @HamaSh1n 要は、逮捕の要件を満たすかどうかの問題ですから。
@HamaSh1n 要は、逮捕の要件を満たすかどうかの問題ですから。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 23:04
{% tweet 1121052276443897857 %}
> @HamaSh1n 交通事故の死亡事案でも逮捕されないことは少なくありませんよ。
@HamaSh1n 交通事故の死亡事案でも逮捕されないことは少なくありませんよ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 23:04
{% tweet 1121040064392220672 %}
> それは報道の責任ですよね。 \n 「上級国民」でなくても、実際逮捕されないことは結構多い。 \n ひき逃げじゃない交通事故案件とか、最近では窃盗でも在宅案件結構あり。 \n 市井の人々の事件は、いちいち取り上げられないから。 https://t.co/gj3r1wqSnQ
それは報道の責任ですよね。
「上級国民」でなくても、実際逮捕されないことは結構多い。
ひき逃げじゃない交通事故案件とか、最近では窃盗でも在宅案件結構あり。
市井の人々の事件は、いちいち取り上げられないから。 https://t.co/gj3r1wqSnQ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 22:15
{% tweet 1121034372780412928 %}
> @_yoon1 ありそうな話です!
@_yoon1 ありそうな話です!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 21:53
{% tweet 1121030226253713408 %}
> 残念だなー。 https://t.co/xhUTiPlpfe
残念だなー。 https://t.co/xhUTiPlpfe
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 21:36
{% tweet 1121029392493236224 %}
> 加害者家族が謝罪してないとか憤ってる人もいるみたいだけど。 \n 家族が謝罪する法的義務はない。事故起こした本人が怪我した高齢者なので。道義的に謝罪すべきとは言い得る。 \n としても、被害者が葬儀への参列を拒否する場合、保険会社が間に入って調整する場合もある。 \n 表に出ない事情が結構ある。
加害者家族が謝罪してないとか憤ってる人もいるみたいだけど。
家族が謝罪する法的義務はない。事故起こした本人が怪我した高齢者なので。道義的に謝罪すべきとは言い得る。
としても、被害者が葬儀への参列を拒否する場合、保険会社が間に入って調整する場合もある。
表に出ない事情が結構ある。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 21:33
{% tweet 1121022288764162048 %}
> 池袋の事故について、ドライバーを殺人罪で罰せよとか、どうせすぐ死ぬから子どもの代も処罰せよとかいうコメントが付くFacebook、中高年のおっさんおばさんが実名でああいうことを感情のままに放言してると思うとTwitterよりキツい
池袋の事故について、ドライバーを殺人罪で罰せよとか、どうせすぐ死ぬから子どもの代も処罰せよとかいうコメントが付くFacebook、中高年のおっさんおばさんが実名でああいうことを感情のままに放言してると思うとTwitterよりキツい
— viajeros(worldjourney)2019-04-22 20:22
{% tweet 1121021656195948544 %}
> 修習生の時に訪問しました。 \n 大パブ出身の弁護士も何人も知ってます。 \n お疲れ様でした! \n \n https://t.co/72cXbR6uhQ
修習生の時に訪問しました。
大パブ出身の弁護士も何人も知ってます。
お疲れ様でした!
https://t.co/72cXbR6uhQ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 21:02
{% tweet 1121020324709953537 %}
> ご遺族は、とても良識ある方。 \n 耳を傾けたいお話。 \n 高齢者については、一定年齢になったら免許返納の制度も検討する必要があるでしょうね。 \n 都市部以外どうするかという問題はありますが… \n \n https://t.co/IPTmDF3xe8
ご遺族は、とても良識ある方。
耳を傾けたいお話。
高齢者については、一定年齢になったら免許返納の制度も検討する必要があるでしょうね。
都市部以外どうするかという問題はありますが…
https://t.co/IPTmDF3xe8
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 20:57
{% tweet 1121017475741544448 %}
> 交通事故を起こした金持ち爺さんの身内だか秘書だか弁護士だかがすげえ速さで自宅や携帯の番号を変えた事より、探り当てて嫌がらせ電話しようとしてた連中が速攻その事に気づいた事の方がどう考えても不気味じゃないですか。
交通事故を起こした金持ち爺さんの身内だか秘書だか弁護士だかがすげえ速さで自宅や携帯の番号を変えた事より、探り当てて嫌がらせ電話しようとしてた連中が速攻その事に気づいた事の方がどう考えても不気味じゃないですか。
— ノザキハコネ(hakoiribox)2019-04-23 22:44
{% tweet 1121008541207130112 %}
> この投稿、全部読んでほしい。 \n こういう現実があるということ、わかってほしい。 https://t.co/hWAJAJdl7J
この投稿、全部読んでほしい。
こういう現実があるということ、わかってほしい。 https://t.co/hWAJAJdl7J
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 20:10
{% tweet 1121005640002891776 %}
> @ckead204 @_yoon1 私も奈良好きです!
@ckead204 @_yoon1 私も奈良好きです!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 19:59
{% tweet 1120968764655198209 %}
> @DEycws4sh55NxiE 私はそれが普通の感覚じゃないかと思います。
@DEycws4sh55NxiE 私はそれが普通の感覚じゃないかと思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 17:32
{% tweet 1120964327794544641 %}
> 座っていたのが西洋人だったら、同じこと書きましたか? \n \n ここから数百メートル先でヘイトデモやっていたのは、どう思いますか? https://t.co/UZziKYcxwx
座っていたのが西洋人だったら、同じこと書きましたか?
ここから数百メートル先でヘイトデモやっていたのは、どう思いますか? https://t.co/UZziKYcxwx
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 17:14
{% tweet 1120963390711558144 %}
> 無罪判決書いた裁判官叩き \n \n 交通事故起こしたおじいちゃん叩き \n \n 銀座4丁目交差点に座り込む外国人観光客叩き \n \n 言いがかりが好きな人が多いなあ。
無罪判決書いた裁判官叩き
交通事故起こしたおじいちゃん叩き
銀座4丁目交差点に座り込む外国人観光客叩き
言いがかりが好きな人が多いなあ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 17:11
{% tweet 1120962199004962816 %}
> @oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann 銀座に幻想持ちすぎじゃないかしら。
@oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann 銀座に幻想持ちすぎじゃないかしら。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 17:06
{% tweet 1120954293689786368 %}
> @oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann あんまり私も行かないなあ…
@oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann あんまり私も行かないなあ…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 16:35
{% tweet 1120954147337932800 %}
> @antouka_ アジフライとメンチカツです…
@antouka_ アジフライとメンチカツです…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 16:34
{% tweet 1120950479360409600 %}
> @oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann すみません、通りの名前はあまり覚えていないので。
@oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann すみません、通りの名前はあまり覚えていないので。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 16:19
{% tweet 1120945484170846208 %}
> @oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann 数年前からはこんな感じですね。 \n 一本裏に入ると、あまり外国の方、お見かけしません。
@oldman_c_ @DaysSasaki @dangochann 数年前からはこんな感じですね。
一本裏に入ると、あまり外国の方、お見かけしません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 16:00
{% tweet 1120938863927545856 %}
> @DaysSasaki @dangochann @oldman_c_ 銀座ってこんな感じです。大きな通りは。
@DaysSasaki @dangochann @oldman_c_ 銀座ってこんな感じです。大きな通りは。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 15:33
{% tweet 1120904812231413760 %}
> 寺林智栄を神様にすると… \n 【姿】猫 \n 【属性】闇 \n 【特徴】いたずら好き。人々に様々な欲望を与え、堕落させることを使命としている。運属性の神と仲が良い。 \n https://t.co/F292H7OM8Z \n #あなたを神様に… https://t.co/F9fZCp03b4
寺林智栄を神様にすると…
【姿】猫
【属性】闇
【特徴】いたずら好き。人々に様々な欲望を与え、堕落させることを使命としている。運属性の神と仲が良い。
https://t.co/F292H7OM8Z
#あなたを神様に… https://t.co/F9fZCp03b4
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:18
{% tweet 1120902971716325376 %}
> お昼足りない…
お昼足りない…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:11
{% tweet 1120902786927878144 %}
> ご飯を食べさせないとか、寝る時間も与えないとかは、拷問。 \n 捜査手法に疑問を呈した海外メディアに対し、検察官は拷問してないと答えたことになる……。すごいズレかた(涙) https://t.co/6YG0xhumF4
ご飯を食べさせないとか、寝る時間も与えないとかは、拷問。
捜査手法に疑問を呈した海外メディアに対し、検察官は拷問してないと答えたことになる……。すごいズレかた(涙) https://t.co/6YG0xhumF4
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-04-23 19:26
{% tweet 1120902668803694592 %}
> 少なくとも現時点では殺人事件ではありません。 \n \n 記載の情報が正しいとしても、事故の証拠隠滅行為には全く該当しません。 \n ホームページ等の削除が本人の意思に基づくものかもわからない。 \n \n 拡散する意味がありません。 \n なんのためにこんなこ… https://t.co/Lm1IjOM9M0
少なくとも現時点では殺人事件ではありません。
記載の情報が正しいとしても、事故の証拠隠滅行為には全く該当しません。
ホームページ等の削除が本人の意思に基づくものかもわからない。
拡散する意味がありません。
なんのためにこんなこ… https://t.co/Lm1IjOM9M0
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:09
{% tweet 1120901999858311168 %}
> 例の交通事故が、殺人事件にされてしまっている件。
例の交通事故が、殺人事件にされてしまっている件。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:07
{% tweet 1120901080655642625 %}
> クレーマー対応は、当のクレーマーがクレーマー対応されていると気づかないようにするのがコツ。
クレーマー対応は、当のクレーマーがクレーマー対応されていると気づかないようにするのがコツ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:03
{% tweet 1120900391330168832 %}
> 全くその通りなんですよ! https://t.co/Cuto7EIBY1
全くその通りなんですよ! https://t.co/Cuto7EIBY1
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 13:00
{% tweet 1120895550520303618 %}
> 小出義雄さん死去!! \n 最近見かけないと思ったら.
小出義雄さん死去!!
最近見かけないと思ったら.
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 12:41
{% tweet 1120890732015837184 %}
> 寺林智栄は令和になると… \n 『 仮 面 ラ イ ダ ー 』の才能が開花します。 \n #あなたが令和で開花する才能は \n https://t.co/EHSe8P6rr3 \n 求む、ショッカー。
寺林智栄は令和になると…
『 仮 面 ラ イ ダ ー 』の才能が開花します。
#あなたが令和で開花する才能は
https://t.co/EHSe8P6rr3
求む、ショッカー。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 12:22
{% tweet 1120890530756300800 %}
> 自分の意見に従わない奴はミソジニー、ジェンダーバイアスに囚われていると言って切り捨てるのと、自分の意見に従わない奴は反日サヨクと言って切り捨てるのと、本質的に変わらないですね。
自分の意見に従わない奴はミソジニー、ジェンダーバイアスに囚われていると言って切り捨てるのと、自分の意見に従わない奴は反日サヨクと言って切り捨てるのと、本質的に変わらないですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-24 10:54
{% tweet 1120890379593822208 %}
> 逮捕が原則化しているように見えるから、加害者が逮捕されないのは被害者が気の毒だなんて意見が出てくるんだよな。
逮捕が原則化しているように見えるから、加害者が逮捕されないのは被害者が気の毒だなんて意見が出てくるんだよな。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-24 11:04
{% tweet 1120890234248392704 %}
> 飯塚氏は現時点で容疑者(被疑者)です。刑務所に入るか入らないかは検察官が起訴した後に裁判で決められます。間違った知識や情報で憎悪が拡散されることを危惧します。誤解している人が多そうなのでコメントしました。 https://t.co/4Zum4F1hG5
飯塚氏は現時点で容疑者(被疑者)です。刑務所に入るか入らないかは検察官が起訴した後に裁判で決められます。間違った知識や情報で憎悪が拡散されることを危惧します。誤解している人が多そうなのでコメントしました。 https://t.co/4Zum4F1hG5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-24 12:17
{% tweet 1120854063560531968 %}
> 私の引用リツイートも吊し上げという方がいましたが、匿名の方で写真もご本人のものか不明、かつスクショではなく、いつでもご自身の意思で削除可能、発言内容に異を唱えたのみ、という方法は、吊し上げに当たらないと考えます。
私の引用リツイートも吊し上げという方がいましたが、匿名の方で写真もご本人のものか不明、かつスクショではなく、いつでもご自身の意思で削除可能、発言内容に異を唱えたのみ、という方法は、吊し上げに当たらないと考えます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 09:56
{% tweet 1120842580986458112 %}
> 昨日は、後輩に、 \n \n イエスと言えという波状攻撃に対して絶対にイエスと言わない技術 \n \n を見せることができて、満足です。
昨日は、後輩に、
イエスと言えという波状攻撃に対して絶対にイエスと言わない技術
を見せることができて、満足です。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-24 09:11
{% tweet 1120840581205204994 %}
> 今回の性犯罪の一連の無罪判決の中で分かったのは、一方を大事にしすぎて、一方の人権を蔑ろにしても良いんだと考えてしまう人が法曹にもいるということや。
今回の性犯罪の一連の無罪判決の中で分かったのは、一方を大事にしすぎて、一方の人権を蔑ろにしても良いんだと考えてしまう人が法曹にもいるということや。
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-24 09:01
{% tweet 1120840172189306880 %}
> それにしても、不要な身柄拘束が日常的に大量に行われている本邦の社会で、法律家がいくら人質司法に警鐘を鳴らしてもみんな無視しているのに、「逮捕しない」という人権尊重的方向での恣意性の疑いには、その疑いにあまり根拠がなくても憤激してしまう人が沢山いるのやべえな。マジ臣民。
それにしても、不要な身柄拘束が日常的に大量に行われている本邦の社会で、法律家がいくら人質司法に警鐘を鳴らしてもみんな無視しているのに、「逮捕しない」という人権尊重的方向での恣意性の疑いには、その疑いにあまり根拠がなくても憤激してしまう人が沢山いるのやべえな。マジ臣民。
— ystk(lawkus)2019-04-24 02:08
{% tweet 1120818717619679233 %}
> 裁判官叩きも被疑者叩きも構造としては不当懲戒請求事件と同じ。「自分には反撃が来ない」と思った瞬間に、人の正義感はタガが外れる。
裁判官叩きも被疑者叩きも構造としては不当懲戒請求事件と同じ。「自分には反撃が来ない」と思った瞬間に、人の正義感はタガが外れる。
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-24 07:01
{% tweet 1120700128661131264 %}
> @25rin25rinrin それで?
@25rin25rinrin それで?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 23:45
{% tweet 1120697760259305472 %}
> なんでみんな、被害者の気持ちにしかなれないの?
なんでみんな、被害者の気持ちにしかなれないの?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 23:35
{% tweet 1120696133339082752 %}
> え? \n 生命あっての人格では… https://t.co/Su44L2Jl4p
え?
生命あっての人格では… https://t.co/Su44L2Jl4p
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 23:29
{% tweet 1120695816727953408 %}
> 昼も肉、夜も肉。
昼も肉、夜も肉。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 23:27
{% tweet 1120687063097958401 %}
> @matt_feb28 そういうご趣旨でないのでしたら、私から申し上げることは、現時点では特にありません。
@matt_feb28 そういうご趣旨でないのでしたら、私から申し上げることは、現時点では特にありません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 22:53
{% tweet 1120681405195800577 %}
> @matt_feb28 それはそれで罪状としてはあり得るでしょうが、逮捕しなかったことがおかしいという理由にはならないですね。
@matt_feb28 それはそれで罪状としてはあり得るでしょうが、逮捕しなかったことがおかしいという理由にはならないですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 22:30
{% tweet 1120678790672211968 %}
> @matt_feb28 もちろん理想はそうですね。 \n でも、テンパっている人にそれをしなかったと責めることはできないと思います。
@matt_feb28 もちろん理想はそうですね。
でも、テンパっている人にそれをしなかったと責めることはできないと思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 22:20
{% tweet 1120619640609075200 %}
> 交通事故のおじいちゃんが逮捕されなかったのは、彼が上級国民という地位にある支配的男性であり、被害者が女だったからだ!! \n \n なんて言ってる人、まさかいないよね。
交通事故のおじいちゃんが逮捕されなかったのは、彼が上級国民という地位にある支配的男性であり、被害者が女だったからだ!!
なんて言ってる人、まさかいないよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:25
{% tweet 1120618795578445824 %}
> 調停に接見2本て、頭がボーっとなるなあ… \n 調停2本もきつかったけど…
調停に接見2本て、頭がボーっとなるなあ…
調停2本もきつかったけど…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:21
{% tweet 1120617840485134336 %}
> こんなの流さなきゃいけないクボタもいい迷惑。 \n \n https://t.co/Bz3Cotalxk
こんなの流さなきゃいけないクボタもいい迷惑。
https://t.co/Bz3Cotalxk
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:18
{% tweet 1120615789671804928 %}
> ツイッタランドでは親の顔より見た光景ですが \n \n いいですか、これが「過ぎた正義」の行き着く果てです。よーく覚えておいてください \n \n 「池袋暴走、加害者の息子はクボタ執行役員」デマ拡散 クボタ「親戚関係等はない」 - ITmedia N… https://t.co/DoSvyy16xo
ツイッタランドでは親の顔より見た光景ですが
いいですか、これが「過ぎた正義」の行き着く果てです。よーく覚えておいてください
「池袋暴走、加害者の息子はクボタ執行役員」デマ拡散 クボタ「親戚関係等はない」 - ITmedia N… https://t.co/DoSvyy16xo
— ドリフを脱退したアライさんbot(marunouchi334)2019-04-23 17:18
{% tweet 1120615571987427328 %}
> 私はブロックされてないらしい。 \n なぜだ。
私はブロックされてないらしい。
なぜだ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:09
{% tweet 1120615341107757057 %}
> セクハラして被害告発した人ディスったりしてませんけどって感じ。 https://t.co/RmCpnvkY4a
セクハラして被害告発した人ディスったりしてませんけどって感じ。 https://t.co/RmCpnvkY4a
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:08
{% tweet 1120614808636641280 %}
> 足立区のみなさーん、こんにちは〜 \n 弁護士のテラバヤシでごーざいっまっす〜 \n \n そーれ \n つったかたー \n つったかたー \n つったかたーのたー \n \n #今日はどうでしょうで替え歌 \n #若干字余り \n #ワカサギの踊り食いはやめましょう
足立区のみなさーん、こんにちは〜
弁護士のテラバヤシでごーざいっまっす〜
そーれ
つったかたー
つったかたー
つったかたーのたー
#今日はどうでしょうで替え歌
#若干字余り
#ワカサギの踊り食いはやめましょう
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 18:06
{% tweet 1120605669093040130 %}
> @financialplan50 @usaminoriya 恐ろしいですね。
@financialplan50 @usaminoriya 恐ろしいですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 17:29
{% tweet 1120605533461856256 %}
> @taneri777 障害の程度やこれに対する本人の認識がわからないので、その点は判断しかねます。 \n 仮に予見できていたとしても殺人にはなりませんね。
@taneri777 障害の程度やこれに対する本人の認識がわからないので、その点は判断しかねます。
仮に予見できていたとしても殺人にはなりませんね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 17:29
{% tweet 1120532919439773696 %}
> 今回交通事故を起こしたおじいちゃんが、元官僚だと知るや、上級国民だから逮捕されなかった、というコメントを見た。 \n \n 上級国民なんて日本語あるのか? \n どこの国の言葉じゃ。 \n \n 高齢者で負傷していることを、忘れてはいけない。
今回交通事故を起こしたおじいちゃんが、元官僚だと知るや、上級国民だから逮捕されなかった、というコメントを見た。
上級国民なんて日本語あるのか?
どこの国の言葉じゃ。
高齢者で負傷していることを、忘れてはいけない。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 12:40
{% tweet 1120523120480325632 %}
> @gakuraii5 憲法14条が問題になる場面ではありません。 \n 逃亡の恐れ、証拠隠滅の恐れ、逮捕の相当性という逮捕の要件を満たしているかどうか、という問題です。
@gakuraii5 憲法14条が問題になる場面ではありません。
逃亡の恐れ、証拠隠滅の恐れ、逮捕の相当性という逮捕の要件を満たしているかどうか、という問題です。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 12:01
{% tweet 1120487716565729281 %}
> さいふを \n わすれて \n ゆかいーなともーえさん!!
さいふを
わすれて
ゆかいーなともーえさん!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 09:41
{% tweet 1120476290178527232 %}
> 完全にターゲットが、裁判官から事故起こしたおじいちゃんに変わった…
完全にターゲットが、裁判官から事故起こしたおじいちゃんに変わった…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 08:55
{% tweet 1120470253270654977 %}
> どう考えても殺意がない案件について、轢き殺すと表現。 \n 事故を起こした人の細かい行為をあげつらって下げまくり、被害者の美談を加えて貶める典型的吊るし上げ行為。 \n 事故を起こした人が家族や知人に連絡するのはよくある。非難されることではな… https://t.co/lEiNL3AUMJ
どう考えても殺意がない案件について、轢き殺すと表現。
事故を起こした人の細かい行為をあげつらって下げまくり、被害者の美談を加えて貶める典型的吊るし上げ行為。
事故を起こした人が家族や知人に連絡するのはよくある。非難されることではな… https://t.co/lEiNL3AUMJ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 08:31
{% tweet 1120344225751556096 %}
> ちなみに、お父ちゃんは、子どもの虐待は全部死刑!!と思ってる人だが。
ちなみに、お父ちゃんは、子どもの虐待は全部死刑!!と思ってる人だが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 00:10
{% tweet 1120343841884663808 %}
> 池袋の事故、実家では、お父ちゃんとお母ちゃんが、 \n \n 亡くなった人は気の毒だけど、運転した人、逮捕しちゃダメだよね、逃げもできないし、証拠隠滅するわけじゃなし、高齢だから何かが起こっていたかもしれないんだしね!! \n \n と、話していたらしい。 \n こういう親で、本当に良かったと思う。
池袋の事故、実家では、お父ちゃんとお母ちゃんが、
亡くなった人は気の毒だけど、運転した人、逮捕しちゃダメだよね、逃げもできないし、証拠隠滅するわけじゃなし、高齢だから何かが起こっていたかもしれないんだしね!!
と、話していたらしい。
こういう親で、本当に良かったと思う。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-23 00:09
{% tweet 1120339083178364928 %}
> 福祉関係者でも触法障害者は刑務所に行くべしなどと言う人はいる。 \n 福祉の現場で差別が蔓延してしまったら、世の中行き場がない人だらけになってしまう… \n \n https://t.co/RQGTdoMIq0
福祉関係者でも触法障害者は刑務所に行くべしなどと言う人はいる。
福祉の現場で差別が蔓延してしまったら、世の中行き場がない人だらけになってしまう…
https://t.co/RQGTdoMIq0
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 23:50
{% tweet 1120322803054497793 %}
> 本当に判決内容調べたんですか。RT @kodaichiori: @szkeika_rkgk 鵜飼祐充のFacebook顔画像! \n 娘を性的暴行の父に無罪判決を下した名古屋の裁判長! \n \n https://t.co/TCb1K1kqS1… https://t.co/dMBuzAuSau
本当に判決内容調べたんですか。RT @kodaichiori: @szkeika_rkgk 鵜飼祐充のFacebook顔画像!
娘を性的暴行の父に無罪判決を下した名古屋の裁判長!
https://t.co/TCb1K1kqS1… https://t.co/dMBuzAuSau
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-22 22:02
{% tweet 1120315565044666378 %}
> @lionclover 2週間前の脅迫だから「真意の同意でない」との論理もありますが、それでいけば、「公務員だと聞いていた」「結婚してくれるはずだった」、男被害者なら「安全日だったはず」での性交も、有罪の可能性がある。刑事処罰の限… https://t.co/zwreuVbgwK
@lionclover 2週間前の脅迫だから「真意の同意でない」との論理もありますが、それでいけば、「公務員だと聞いていた」「結婚してくれるはずだった」、男被害者なら「安全日だったはず」での性交も、有罪の可能性がある。刑事処罰の限… https://t.co/zwreuVbgwK
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-22 21:58
{% tweet 1120315098155732992 %}
> @ogswrnbo 彼は名脇役タイプ。今のポジションにもう少し毒っ気がつけば、完璧です!!
@ogswrnbo 彼は名脇役タイプ。今のポジションにもう少し毒っ気がつけば、完璧です!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 22:15
{% tweet 1120312467693793280 %}
> @hanayanagishiho 少年なんかだと予め親とか対象外になってるんですけどね。 \n \n 共犯事件や、共犯じゃなくても怪しい事件関係者がいると、ほぼダメ。
@hanayanagishiho 少年なんかだと予め親とか対象外になってるんですけどね。
共犯事件や、共犯じゃなくても怪しい事件関係者がいると、ほぼダメ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 22:04
{% tweet 1120311911961075714 %}
> @ogswrnbo もちろん、びっくり人間側ですとも!! \n \n 皮●ぺのヤスケン、出世した姿を見て日々感涙しております、ウルウル。
@ogswrnbo もちろん、びっくり人間側ですとも!!
皮●ぺのヤスケン、出世した姿を見て日々感涙しております、ウルウル。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 22:02
{% tweet 1120309404237062149 %}
> @o_kei_33 こちらこそです〜(^^)
@o_kei_33 こちらこそです〜(^^)
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:52
{% tweet 1120308895447048192 %}
> @o_kei_33 嬉しいです〜
@o_kei_33 嬉しいです〜
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:50
{% tweet 1120308392415727618 %}
> @Bibendum65 いやなんかもう、としか言いようがない。
@Bibendum65 いやなんかもう、としか言いようがない。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:48
{% tweet 1120307976286289920 %}
> @o_kei_33 それは筋金入り!! \n \n シカでした!! \n なんちって。
@o_kei_33 それは筋金入り!!
シカでした!!
なんちって。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:46
{% tweet 1120307724720283648 %}
> 岡村孝子が白血病!!!
岡村孝子が白血病!!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:45
{% tweet 1120307568683802625 %}
> えー。 \n これはさすがにすごいなぁ… https://t.co/mLEEhRzL2l
えー。
これはさすがにすごいなぁ… https://t.co/mLEEhRzL2l
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:45
{% tweet 1120306941605990402 %}
> @o_kei_33 おけいさんもですね!
@o_kei_33 おけいさんもですね!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:42
{% tweet 1120304926616195073 %}
> つったかたー \n つったかたー \n つったかたーのたー \n お茶の間のみなさん、こんにちはー… \n \n #道産子 \n #今でも水曜どうでしょうが好き \n #私はヤスケン派
つったかたー
つったかたー
つったかたーのたー
お茶の間のみなさん、こんにちはー…
#道産子
#今でも水曜どうでしょうが好き
#私はヤスケン派
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 21:34
{% tweet 1120294616966651905 %}
> 幸福実現党の躍進て、ちょっと怖いぞ。 \n みんな公約見てるんか。 \n それとも組織票か。 https://t.co/S0I4AFkrp6
幸福実現党の躍進て、ちょっと怖いぞ。
みんな公約見てるんか。
それとも組織票か。 https://t.co/S0I4AFkrp6
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 20:53
{% tweet 1120294313072549888 %}
> ダブルスタンダード。 https://t.co/6VtlswwfZv
ダブルスタンダード。 https://t.co/6VtlswwfZv
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 20:52
{% tweet 1120292983616655361 %}
> 東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」 \n ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな \n と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」
ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな
と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-04-22 15:16
{% tweet 1120264566619787264 %}
> こういうご時世だからこそ、萎縮せずにやってもらいたいです。 \n \n https://t.co/o8SUoKMqcf
こういうご時世だからこそ、萎縮せずにやってもらいたいです。
https://t.co/o8SUoKMqcf
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 18:54
{% tweet 1120186689362644992 %}
> 起案が進まない者
起案が進まない者
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 13:44
{% tweet 1120168515363688448 %}
> 山口さんは、AKSに慰謝料請求しないのかな。 \n やってみるといいと思うんだけど。 \n 芸能界残りたいならやるな、的な世界なのかな、まだ。
山口さんは、AKSに慰謝料請求しないのかな。
やってみるといいと思うんだけど。
芸能界残りたいならやるな、的な世界なのかな、まだ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 12:32
{% tweet 1120167710439034880 %}
> そういえば、かなり前に接見禁止に対する準抗告をしたら、取調べ中に検事の手元から記録が持っていかれたらしく、捜査妨害するなと罵る電話がかかってきた。 \n \n 検事正に抗議の内容証明出したら、その検事は担当から外されました。 \n \n やりたい放題は、しかるべく食い止めましょう。
そういえば、かなり前に接見禁止に対する準抗告をしたら、取調べ中に検事の手元から記録が持っていかれたらしく、捜査妨害するなと罵る電話がかかってきた。
検事正に抗議の内容証明出したら、その検事は担当から外されました。
やりたい放題は、しかるべく食い止めましょう。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 12:29
0 件のコメント:
コメントを投稿