基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-19 01:02から199件:最新2019-04-22 20:53という範囲(3日19時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119867709359968258 %}
> @popohito いつもと違って?感情的なツイートですよね、この前のツイートといい。 \n 色々と計算違いが起こって、イライラしているだけだと思うので、ほったらかしにするのがいいんじゃないですかね。 \n 構ってちゃん状態ですよ、これ。
@popohito いつもと違って?感情的なツイートですよね、この前のツイートといい。
色々と計算違いが起こって、イライラしているだけだと思うので、ほったらかしにするのがいいんじゃないですかね。
構ってちゃん状態ですよ、これ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 16:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)のプロフィール情報(2019年04月22日21時14分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳
[screen_name]ユーザ名:terabayashi0620
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
寺林智栄。札幌市出身。東京弁護士会所属。元法テラススタッフ弁護士。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士時々フィギュアスケート評論家。老成には程遠い永遠の5歳です。アカウント名はフォロワーさんに頂いたものから。ツイートは私見であり、所属するいかなる団体とも関係ありません。
ユーザのフォロワー数:1195
ユーザのフォロー数:440
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-17 11:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2255
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1120294616966651905 %}
> 幸福実現党の躍進て、ちょっと怖いぞ。 \n みんな公約見てるんか。 \n それとも組織票か。 https://t.co/S0I4AFkrp6
幸福実現党の躍進て、ちょっと怖いぞ。
みんな公約見てるんか。
それとも組織票か。 https://t.co/S0I4AFkrp6
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 20:53
{% tweet 1120294313072549888 %}
> ダブルスタンダード。 https://t.co/6VtlswwfZv
ダブルスタンダード。 https://t.co/6VtlswwfZv
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 20:52
{% tweet 1120292983616655361 %}
> 東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」 \n ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな \n と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」
ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな
と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-22 15:16
{% tweet 1120264566619787264 %}
> こういうご時世だからこそ、萎縮せずにやってもらいたいです。 \n \n https://t.co/o8SUoKMqcf
こういうご時世だからこそ、萎縮せずにやってもらいたいです。
https://t.co/o8SUoKMqcf
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 18:54
{% tweet 1120186689362644992 %}
> 起案が進まない者
起案が進まない者
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 13:44
{% tweet 1120168515363688448 %}
> 山口さんは、AKSに慰謝料請求しないのかな。 \n やってみるといいと思うんだけど。 \n 芸能界残りたいならやるな、的な世界なのかな、まだ。
山口さんは、AKSに慰謝料請求しないのかな。
やってみるといいと思うんだけど。
芸能界残りたいならやるな、的な世界なのかな、まだ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 12:32
{% tweet 1120167710439034880 %}
> そういえば、かなり前に接見禁止に対する準抗告をしたら、取調べ中に検事の手元から記録が持っていかれたらしく、捜査妨害するなと罵る電話がかかってきた。 \n \n 検事正に抗議の内容証明出したら、その検事は担当から外されました。 \n \n やりたい放題は、しかるべく食い止めましょう。
そういえば、かなり前に接見禁止に対する準抗告をしたら、取調べ中に検事の手元から記録が持っていかれたらしく、捜査妨害するなと罵る電話がかかってきた。
検事正に抗議の内容証明出したら、その検事は担当から外されました。
やりたい放題は、しかるべく食い止めましょう。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 12:29
{% tweet 1120166464994992128 %}
> @mofjd 私はとある人から、並べてスクショ載せたk先生にお願いして、スクショ外してもらえ、オナニーはないと言われましたが、拒否しました。 \n 小林先生なりに、あの言葉に込めた意味があると感じ、同じ方向向いてコメントした身として、否定するのはおかしいと思ったからです。
@mofjd 私はとある人から、並べてスクショ載せたk先生にお願いして、スクショ外してもらえ、オナニーはないと言われましたが、拒否しました。
小林先生なりに、あの言葉に込めた意味があると感じ、同じ方向向いてコメントした身として、否定するのはおかしいと思ったからです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 12:24
{% tweet 1120165629737099264 %}
> 小林先生がオナニーという言葉を使ったことについてなぜ他の弁護士は注意しないのだ?と不審がってる人いるけど、それは弁護士だからこそでしょ。弁護士だからこそ表現の幅は広くとるべきと考えるだろうし、使った表現による評価は当該弁護士が受ければよいと考える。
小林先生がオナニーという言葉を使ったことについてなぜ他の弁護士は注意しないのだ?と不審がってる人いるけど、それは弁護士だからこそでしょ。弁護士だからこそ表現の幅は広くとるべきと考えるだろうし、使った表現による評価は当該弁護士が受ければよいと考える。
— モフ(mofjd)2019-04-22 09:17
{% tweet 1120158454721572864 %}
> 現行法の枠組みで、被告人に同意の立証責任を課すのが可能などと宣う刑法学者… \n 刑法学者って刑訴法の知識いらないの? \n \n https://t.co/qtPgVZGZg9
現行法の枠組みで、被告人に同意の立証責任を課すのが可能などと宣う刑法学者…
刑法学者って刑訴法の知識いらないの?
https://t.co/qtPgVZGZg9
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 11:52
{% tweet 1120157369122451456 %}
> @kumaemon9 学者がこれじゃ…
@kumaemon9 学者がこれじゃ…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 11:48
{% tweet 1120123346018914304 %}
> NGTの件、山口さんは被害者ではなくて敗者だと思う。メンバー間の覇権争いに負けたのだと。 \n 恨み言を言っても、今、覆るわけじゃない。 \n 悔しいのであれば、自分が勝ったと思えるまで、自分を磨くしかない。 \n グループの中ではマイノリティだっ… https://t.co/CXflivu0P5
NGTの件、山口さんは被害者ではなくて敗者だと思う。メンバー間の覇権争いに負けたのだと。
恨み言を言っても、今、覆るわけじゃない。
悔しいのであれば、自分が勝ったと思えるまで、自分を磨くしかない。
グループの中ではマイノリティだっ… https://t.co/CXflivu0P5
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 09:33
{% tweet 1120114161340436480 %}
> 今回の事故で、僕は初めてマスコミが逮捕があった時だけ容疑者と呼ぶことを知りました。それはつまり逮捕そのものに犯人推定力を持たしているということです。改めて日本のメディアの前近代性が明らかになったと言えるでしょう。 https://t.co/TFNi1fg5k0
今回の事故で、僕は初めてマスコミが逮捕があった時だけ容疑者と呼ぶことを知りました。それはつまり逮捕そのものに犯人推定力を持たしているということです。改めて日本のメディアの前近代性が明らかになったと言えるでしょう。 https://t.co/TFNi1fg5k0
— 國本依伸(yorinobu2)2019-04-21 21:09
{% tweet 1120107857095999488 %}
> マスゴミとは、よく言う。 \n \n https://t.co/4OJXzC0DaT
マスゴミとは、よく言う。
https://t.co/4OJXzC0DaT
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 08:31
{% tweet 1120105757419028480 %}
> そのうち、各都道府県の迷惑防止条例あたりに、遺体や生死に関わる重症の人を撮影してはいけない、みたいな条項が加わるんだろうな。ヘイトスピーチの例を挙げるまでもなく、国民の自由を狭める法制を許す原因は大抵国民による権利の濫用。
そのうち、各都道府県の迷惑防止条例あたりに、遺体や生死に関わる重症の人を撮影してはいけない、みたいな条項が加わるんだろうな。ヘイトスピーチの例を挙げるまでもなく、国民の自由を狭める法制を許す原因は大抵国民による権利の濫用。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 08:01
{% tweet 1119996188772585477 %}
> 拝読しました>RT \n 今回の件で弁護士さんって人権を何よりも重んじておられるのだなとしみじみ…そして尊敬です \n そして「怒り」という感情で動く事はどこかやはり冷静さを欠き判断の根拠となる情報もないまま他人の職務上の責任を追及するという… https://t.co/UxR1MKjUW3
拝読しました>RT
今回の件で弁護士さんって人権を何よりも重んじておられるのだなとしみじみ…そして尊敬です
そして「怒り」という感情で動く事はどこかやはり冷静さを欠き判断の根拠となる情報もないまま他人の職務上の責任を追及するという… https://t.co/UxR1MKjUW3
— やまといろは(yamatoiroha0528)2019-04-21 23:35
{% tweet 1119987044925591553 %}
> 者botからフォローバックされた者
者botからフォローバックされた者
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 00:31
{% tweet 1119983411777511431 %}
> @which0623 @kurodalawoffice それも捜査側目線の。
@which0623 @kurodalawoffice それも捜査側目線の。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 00:17
{% tweet 1119982951637196800 %}
> 秀逸💖 https://t.co/Mt6PDqAMkR
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-22 00:15
{% tweet 1119962747565826049 %}
> 「被害者」を語れば、何もかも許されるのか。 を投稿しました。 #エキサイトブログ \n https://t.co/LcwgUEw5MZ
「被害者」を語れば、何もかも許されるのか。 を投稿しました。 #エキサイトブログ
https://t.co/LcwgUEw5MZ
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 22:55
{% tweet 1119955755442950144 %}
> 近親相姦自体が犯罪だと言われているけど、本当にそうですかね。 \n イメージするケースがピンポイントすぎるのでは? \n 一定の近親間の婚姻が認められない主な理由は遺伝学上の問題のはず。 \n 古い時代には、日本含め、様々な国で近親婚が認められていましたが。
近親相姦自体が犯罪だと言われているけど、本当にそうですかね。
イメージするケースがピンポイントすぎるのでは?
一定の近親間の婚姻が認められない主な理由は遺伝学上の問題のはず。
古い時代には、日本含め、様々な国で近親婚が認められていましたが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:10
{% tweet 1119953018609254400 %}
> @antouka_ どうでしょう。 \n 札幌の店舗はわりと団体さんが多かったですが。
@antouka_ どうでしょう。
札幌の店舗はわりと団体さんが多かったですが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 22:16
{% tweet 1119952802078322688 %}
> @morimoto_taku それは間違いありません。
@morimoto_taku それは間違いありません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 22:15
{% tweet 1119941618285436929 %}
> @shanghainess527 責任能力の問題なさそうなので、の誤りです。失礼しました。
@shanghainess527 責任能力の問題なさそうなので、の誤りです。失礼しました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 21:31
{% tweet 1119939381811220480 %}
> @shanghainess527 人が2人亡くなっていますし、責任能力の問題もありますので、メカニックな問題ではないということになれば、起訴される可能性が高いと考えます。
@shanghainess527 人が2人亡くなっていますし、責任能力の問題もありますので、メカニックな問題ではないということになれば、起訴される可能性が高いと考えます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 21:22
{% tweet 1119938759246499841 %}
> 浦田直也さんの件、勾留されなかったようですね。 \n そもそも検察が勾留請求しなかったのか。 \n 弁護士がついて、しかるべく活動したのか、興味深いです。
浦田直也さんの件、勾留されなかったようですね。
そもそも検察が勾留請求しなかったのか。
弁護士がついて、しかるべく活動したのか、興味深いです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 21:19
{% tweet 1119933007060553728 %}
> @_yoon1 ありがとうございます😊
@_yoon1 ありがとうございます😊
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 20:56
{% tweet 1119932837681975296 %}
> 有能じゃない警察官がたくさんいるのも、また事実です。 \n 残念行政書士さんの逮捕の感覚は、刑事弁護人サイドからすると、なるほどやっぱりね、というもの。 https://t.co/Z3iMYHBu5l
有能じゃない警察官がたくさんいるのも、また事実です。
残念行政書士さんの逮捕の感覚は、刑事弁護人サイドからすると、なるほどやっぱりね、というもの。 https://t.co/Z3iMYHBu5l
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 20:56
{% tweet 1119917907822010368 %}
> @antouka_ ラムが食べられるなら、ヤマダモンゴルのジンギスカンをどうぞ。
@antouka_ ラムが食べられるなら、ヤマダモンゴルのジンギスカンをどうぞ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 19:56
{% tweet 1119916579880181760 %}
> 法律は今でもどうでもいいらしいです。 https://t.co/KvONcCXihK
法律は今でもどうでもいいらしいです。 https://t.co/KvONcCXihK
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 19:51
{% tweet 1119916218817732608 %}
> 警察の捜査実務は刑事訴訟法無視で身柄拘束、裁判所が無罪判決出すと裁判官の罷免要求、こんな世の中怖いと思わないのでしょうか…。 \n きっとみんな他人事だと思っているのでしょうね。
警察の捜査実務は刑事訴訟法無視で身柄拘束、裁判所が無罪判決出すと裁判官の罷免要求、こんな世の中怖いと思わないのでしょうか…。
きっとみんな他人事だと思っているのでしょうね。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-04-21 19:48
{% tweet 1119904957619027968 %}
> @bi_miwa にしても、あんたら焼きなさいよ!!自発的に!! \n という感じですね〜。
@bi_miwa にしても、あんたら焼きなさいよ!!自発的に!!
という感じですね〜。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 19:05
{% tweet 1119902498557313024 %}
> @morimoto_taku 自殺の恐れは逮捕要件ではありませんね。
@morimoto_taku 自殺の恐れは逮捕要件ではありませんね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:55
{% tweet 1119900649217347585 %}
> 有名人等々は、逮捕要件で、どちらに引っかかりやすいですか? https://t.co/5PbZ23Dmb9
有名人等々は、逮捕要件で、どちらに引っかかりやすいですか? https://t.co/5PbZ23Dmb9
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:48
{% tweet 1119899196948041729 %}
> 寺林智栄さんっぽいお菓子は・・・ \n https://t.co/kYamAejjRO \n ショートケーキです。 \n #あなたっぽいお菓子 \n https://t.co/7te9jLnOYk \n やったー、好物💖
寺林智栄さんっぽいお菓子は・・・
https://t.co/kYamAejjRO
ショートケーキです。
#あなたっぽいお菓子
https://t.co/7te9jLnOYk
やったー、好物💖
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:42
{% tweet 1119898948825542656 %}
> そういう意味で専門家は警鐘を鳴らし続けなければならない。Twitter弁護士がやたら袋叩きをしているように見えるのも荒唐無稽な主張であっても放置することの危うさを認識しているからではないかとも思っている。
そういう意味で専門家は警鐘を鳴らし続けなければならない。Twitter弁護士がやたら袋叩きをしているように見えるのも荒唐無稽な主張であっても放置することの危うさを認識しているからではないかとも思っている。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-21 14:40
{% tweet 1119897587069276160 %}
> みなさん、警察官の発想は、これです。 \n 自分たちの考えで、法律は後でこじつけるんだそうです!! https://t.co/rx3aZdeTXi
みなさん、警察官の発想は、これです。
自分たちの考えで、法律は後でこじつけるんだそうです!! https://t.co/rx3aZdeTXi
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:36
{% tweet 1119895750299623425 %}
> おそらく岡崎支部判決のことだと思いますが、そうであれば判決の内容を誤解しています。 https://t.co/NW3c0rNqXl
おそらく岡崎支部判決のことだと思いますが、そうであれば判決の内容を誤解しています。 https://t.co/NW3c0rNqXl
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:28
{% tweet 1119894207127146497 %}
> 笑いました! https://t.co/8fuuK6pKfe
笑いました! https://t.co/8fuuK6pKfe
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:22
{% tweet 1119893416316293121 %}
> 同意します。 https://t.co/V5nqhu6J5R
同意します。 https://t.co/V5nqhu6J5R
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:19
{% tweet 1119893013730172928 %}
> 被害者や被害者家族がモンスター化して、示談と称した恐喝行為や脅迫を繰り返すケースは意外にある。 \n 今回のケースはなかなかのものだが、こういうケースでも、された方や捜査機関が毅然と対応すべきです。 \n \n https://t.co/7M4HPj2yo0
被害者や被害者家族がモンスター化して、示談と称した恐喝行為や脅迫を繰り返すケースは意外にある。
今回のケースはなかなかのものだが、こういうケースでも、された方や捜査機関が毅然と対応すべきです。
https://t.co/7M4HPj2yo0
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:38
{% tweet 1119889883277824002 %}
> これ、警察官が刑訴無視して吊るし上げで逮捕してるの露呈してませんか? https://t.co/CW2DkzBWqo
これ、警察官が刑訴無視して吊るし上げで逮捕してるの露呈してませんか? https://t.co/CW2DkzBWqo
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 18:05
{% tweet 1119888418631081985 %}
> 私は一応進学校の札幌M高陸上部出身だが、 \n 合宿時の洗濯は各自 \n 合宿時の食事はマネさんが作るが、後片付けは部屋別にじゃんけんで決める \n →男子部屋が負ければ、男子が後片付け \n 練習後、女子部員が男子部員にマッサージをさせる \n という状況で… https://t.co/a5Ye1Ec5YF
私は一応進学校の札幌M高陸上部出身だが、
合宿時の洗濯は各自
合宿時の食事はマネさんが作るが、後片付けは部屋別にじゃんけんで決める
→男子部屋が負ければ、男子が後片付け
練習後、女子部員が男子部員にマッサージをさせる
という状況で… https://t.co/a5Ye1Ec5YF
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 17:59
{% tweet 1119872228324073472 %}
> @LiarLawyer800 同じくです。
@LiarLawyer800 同じくです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 16:55
{% tweet 1119867709359968258 %}
> @popohito いつもと違って?感情的なツイートですよね、この前のツイートといい。 \n 色々と計算違いが起こって、イライラしているだけだと思うので、ほったらかしにするのがいいんじゃないですかね。 \n 構ってちゃん状態ですよ、これ。
@popohito いつもと違って?感情的なツイートですよね、この前のツイートといい。
色々と計算違いが起こって、イライラしているだけだと思うので、ほったらかしにするのがいいんじゃないですかね。
構ってちゃん状態ですよ、これ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 16:37
{% tweet 1119827927493828608 %}
> これも謂れなき差別。 \n 私はドーピング廃止が解決法と思います。 \n \n https://t.co/LJFbQeojut
これも謂れなき差別。
私はドーピング廃止が解決法と思います。
https://t.co/LJFbQeojut
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 13:59
{% tweet 1119827439482355712 %}
> 人民裁判こそ正義ということですね。RT @gahwopapa: 庶民感覚から乖離した無能な裁判官には職を辞して頂こう。 とても人を裁く器量を持ち合わせてはいない。 正義感を持った一般人以下の存在だ。
人民裁判こそ正義ということですね。RT @gahwopapa: 庶民感覚から乖離した無能な裁判官には職を辞して頂こう。 とても人を裁く器量を持ち合わせてはいない。 正義感を持った一般人以下の存在だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 11:55
{% tweet 1119825229964910592 %}
> 「そんなん信じる人いないでしょ」とインテリ層が冷笑しているうちに無茶苦茶な主張が力を持つことなんてよくある。ナチスもそうだしオウム真理教もそうだった。日本語が崩壊している余命ブログですら数千人を動かしている。自分の感覚だけで世界を見ようとするのは危険だと思う。
「そんなん信じる人いないでしょ」とインテリ層が冷笑しているうちに無茶苦茶な主張が力を持つことなんてよくある。ナチスもそうだしオウム真理教もそうだった。日本語が崩壊している余命ブログですら数千人を動かしている。自分の感覚だけで世界を見ようとするのは危険だと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-21 13:16
{% tweet 1119810988889403392 %}
> @_yoon1 そうでございます。北でゆっくりしてまいります。
@_yoon1 そうでございます。北でゆっくりしてまいります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:51
{% tweet 1119810876339396608 %}
> 軽微な暴行傷害事案は、逮捕勾留しないことも結構あります。 \n 今回は、おそらく暴行後に立ち去っていることで逃亡の恐れありと認定されたのでは? \n 見通しとしては、示談が成立すれば不起訴、しなくても数十万の罰金でしょう。 \n そもそも勾留は必要… https://t.co/xHmmlDdaZ3
軽微な暴行傷害事案は、逮捕勾留しないことも結構あります。
今回は、おそらく暴行後に立ち去っていることで逃亡の恐れありと認定されたのでは?
見通しとしては、示談が成立すれば不起訴、しなくても数十万の罰金でしょう。
そもそも勾留は必要… https://t.co/xHmmlDdaZ3
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:51
{% tweet 1119809378293387264 %}
> @ckead204 書記官の仕事、おかしな弁護士や当事者の対応とか、大変な部分もかなり多いと思います。 \n 書記官には、いつも感謝しています。 \n 頑張ってください!
@ckead204 書記官の仕事、おかしな弁護士や当事者の対応とか、大変な部分もかなり多いと思います。
書記官には、いつも感謝しています。
頑張ってください!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:45
{% tweet 1119807475547394049 %}
> 被害者や被害者家族がモンスター化して、示談と称した恐喝行為や脅迫を繰り返すケースは意外にある。 \n 今回のケースはなかなかのものだが、こういうケースでも、された方や捜査機関が毅然と対応すべきです。 \n \n https://t.co/7M4HPj2yo0
被害者や被害者家族がモンスター化して、示談と称した恐喝行為や脅迫を繰り返すケースは意外にある。
今回のケースはなかなかのものだが、こういうケースでも、された方や捜査機関が毅然と対応すべきです。
https://t.co/7M4HPj2yo0
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:38
{% tweet 1119801664024633344 %}
> @mofjd @popohito らめーん先生、批判されていたんですか?なんで?びっくり。
@mofjd @popohito らめーん先生、批判されていたんですか?なんで?びっくり。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:14
{% tweet 1119800380357894145 %}
> @ckead204 ロースクール出身者が増えたと聞いたことがあります。 \n 家事調停官時代は、何度も書記官の職人仕事に助けられました!!
@ckead204 ロースクール出身者が増えたと聞いたことがあります。
家事調停官時代は、何度も書記官の職人仕事に助けられました!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 12:09
{% tweet 1119797886294740992 %}
> 性犯罪で被害者参加があると、検察、被害者対被告人、という2対1という構造が実質的に法廷にあらわれることになり、否認事件であっても、被告人は極悪非道な男という吊るし上げの様相を呈する。 \n この状況が裁判官の心証形成にどのような影響を与えているかと思うと、ちょっと恐ろしい。
性犯罪で被害者参加があると、検察、被害者対被告人、という2対1という構造が実質的に法廷にあらわれることになり、否認事件であっても、被告人は極悪非道な男という吊るし上げの様相を呈する。
この状況が裁判官の心証形成にどのような影響を与えているかと思うと、ちょっと恐ろしい。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 11:59
{% tweet 1119796483018985472 %}
> 上野千鶴子さんの祝辞の論評。ざっくりまとめれば、男対女が常ではないということかと。 \n 一点、日本が階級社会に移行しつつある、という点はちょっと疑問。貧困層に関しては、完璧に階級断絶されているといっても良い。貧困層に関わる仕事をしてい… https://t.co/BMr3lJGWwS
上野千鶴子さんの祝辞の論評。ざっくりまとめれば、男対女が常ではないということかと。
一点、日本が階級社会に移行しつつある、という点はちょっと疑問。貧困層に関しては、完璧に階級断絶されているといっても良い。貧困層に関わる仕事をしてい… https://t.co/BMr3lJGWwS
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 11:54
{% tweet 1119780140798492673 %}
> 池袋の交通事故、被害者可哀想で「俺が裁判官だ」や「俺が法律だ」がそこかしこに誕生しているようだな \n \n 感情で突っ走らないでほしいよ \n 極言すると「あなたには関係がない」
池袋の交通事故、被害者可哀想で「俺が裁判官だ」や「俺が法律だ」がそこかしこに誕生しているようだな
感情で突っ走らないでほしいよ
極言すると「あなたには関係がない」
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-21 05:50
{% tweet 1119778815260028928 %}
> #GWの予定を勝手に決める \n ・坂本正幸さんとデート \n ・小倉秀夫さんとボランティア \n ・デミアンさんと体験教室 \n ・ねこぱんちさんとハイキング \n ・弁護士 小林航太@ みんなで筋肉体操さんと水族館 \n https://t.co/8BNeddrVps \n 実際は、クニに帰ります。
#GWの予定を勝手に決める
・坂本正幸さんとデート
・小倉秀夫さんとボランティア
・デミアンさんと体験教室
・ねこぱんちさんとハイキング
・弁護士 小林航太@ みんなで筋肉体操さんと水族館
https://t.co/8BNeddrVps
実際は、クニに帰ります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 10:44
{% tweet 1119772749621161984 %}
> 単独親権から共同親権にして何が変わるの? \n 結局親の権利じゃん。子どもの権利じゃないじゃん。 \n 子どもの為っておためごかしじゃん。 \n 本当に共同親権て言うなら他にやることくあるんじゃないの。 \n 結局自分の為の共同親権でしょう。 \n 自分の子に会いたさ共同親権でしょう。 \n 綺麗事はもう真っ平だ。
単独親権から共同親権にして何が変わるの?
結局親の権利じゃん。子どもの権利じゃないじゃん。
子どもの為っておためごかしじゃん。
本当に共同親権て言うなら他にやることくあるんじゃないの。
結局自分の為の共同親権でしょう。
自分の子に会いたさ共同親権でしょう。
綺麗事はもう真っ平だ。
— anne(anne14917176)2019-04-21 05:47
{% tweet 1119767915597709314 %}
> つまり、把握できてないんでしょうね。 https://t.co/I8LnKQT4VA
つまり、把握できてないんでしょうね。 https://t.co/I8LnKQT4VA
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 10:00
{% tweet 1119767491717107712 %}
> @boku_demian まあ、こういうやり方の方ですよね。
@boku_demian まあ、こういうやり方の方ですよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 09:59
{% tweet 1119765452178120705 %}
> 判決読んでから、もしくは3月の無罪判決を切り離して行うデモであれば、デモをすること自体に弁護士は批判しなかったはず。なぜあの日にしたのか?一連の無罪判決の被害申告者から頼まれたわけでもないのに。つまり単に自分たちがその日にデモをしたかったからでしょ?
判決読んでから、もしくは3月の無罪判決を切り離して行うデモであれば、デモをすること自体に弁護士は批判しなかったはず。なぜあの日にしたのか?一連の無罪判決の被害申告者から頼まれたわけでもないのに。つまり単に自分たちがその日にデモをしたかったからでしょ?
— モフ(mofjd)2019-04-21 02:31
{% tweet 1119765086573195264 %}
> 人の話を捻じ曲げて自分たちに都合の良い対立構造を作り出すのが大好きなんだなあ… https://t.co/9z49CY1PGq
人の話を捻じ曲げて自分たちに都合の良い対立構造を作り出すのが大好きなんだなあ… https://t.co/9z49CY1PGq
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-21 09:49
{% tweet 1119633094129045504 %}
> 鵜飼裁判長バッシングは、フェミニストと愛国者様の共同作業ですね。RT @0_9_11111: 小倉弁護士のツイートをオタ、アンチフェミ、ミソジニーがRTやいいねを付けていて笑う。
鵜飼裁判長バッシングは、フェミニストと愛国者様の共同作業ですね。RT @0_9_11111: 小倉弁護士のツイートをオタ、アンチフェミ、ミソジニーがRTやいいねを付けていて笑う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 01:01
{% tweet 1119614994281193472 %}
> @antouka_ https://t.co/3usBOojl02
@antouka_ https://t.co/3usBOojl02
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 23:53
{% tweet 1119613961052119045 %}
> @antouka_ https://t.co/wrgWkaTfqG
@antouka_ https://t.co/wrgWkaTfqG
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 23:49
{% tweet 1119610042414592001 %}
> 3年位前に弁護士が不倫相手の女性の夫から男性器を切断される事件がありましたが、原因は女性が夫に弁護士から強姦されたと嘘をついたからでした。AV出演が親や彼氏にバレた途端に強要されたと主張する人も結構います。家庭や貞節なイメージを守… https://t.co/3SsZdYTSRg
3年位前に弁護士が不倫相手の女性の夫から男性器を切断される事件がありましたが、原因は女性が夫に弁護士から強姦されたと嘘をついたからでした。AV出演が親や彼氏にバレた途端に強要されたと主張する人も結構います。家庭や貞節なイメージを守… https://t.co/3SsZdYTSRg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119605872211030016 %}
> @antouka_ 単純に、いいねした回数ですね。
@antouka_ 単純に、いいねした回数ですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 23:16
{% tweet 1119601678515224576 %}
> #控えめに言って大好きな人 \n 1位 坂本正幸 \n 2位 小倉秀夫 \n 3位 デミアン \n 4位 ねこぱんち \n 5位 江藤隆之 \n 6位 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会) \n 7位 … \n https://t.co/0RAKKt7F9b
#控えめに言って大好きな人
1位 坂本正幸
2位 小倉秀夫
3位 デミアン
4位 ねこぱんち
5位 江藤隆之
6位 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)
7位 …
https://t.co/0RAKKt7F9b
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 23:00
{% tweet 1119601400021807104 %}
> @pooben3 ありがとうございます😊
@pooben3 ありがとうございます😊
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 22:59
{% tweet 1119594019208568837 %}
> O先生とバトっていたK先生がスクショして晒していた数名(チコ含む)の弁護士のツイートのうち、これは見事に大当たりしている。 \n \n K先生は一極右の発言ってことにして終わらせたいみたいですけどね。 https://t.co/LKnhUS2Ach
O先生とバトっていたK先生がスクショして晒していた数名(チコ含む)の弁護士のツイートのうち、これは見事に大当たりしている。
K先生は一極右の発言ってことにして終わらせたいみたいですけどね。 https://t.co/LKnhUS2Ach
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 22:29
{% tweet 1119586563925524481 %}
> 青春の思い出は、カセットテープですっ!! https://t.co/NHePxEgpAK
青春の思い出は、カセットテープですっ!! https://t.co/NHePxEgpAK
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 22:00
{% tweet 1119577539704344577 %}
> @4Lb9UInHpiwCM1D 容姿だけを取り上げるのはおかしくないですか?
@4Lb9UInHpiwCM1D 容姿だけを取り上げるのはおかしくないですか?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 21:24
{% tweet 1119571359464480768 %}
> 最近、自分はやっぱり刑事弁護好きだと思う。 \n 刑事弁護の仕事は、いろんな話が聞ける。いろんな人生に出会う。いろんな立場の人に会える。 \n ひとつの事件でたくさんの刺激をもらえる。 \n だから私は、事件が終わったら、必ず被告人に、ありがとうを言っている。
最近、自分はやっぱり刑事弁護好きだと思う。
刑事弁護の仕事は、いろんな話が聞ける。いろんな人生に出会う。いろんな立場の人に会える。
ひとつの事件でたくさんの刺激をもらえる。
だから私は、事件が終わったら、必ず被告人に、ありがとうを言っている。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 20:59
{% tweet 1119564359171072001 %}
> @igaigaguri https://t.co/Wh8GiEkT0R
@igaigaguri https://t.co/Wh8GiEkT0R
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 20:31
{% tweet 1119549351527768066 %}
> @_yoon1 おぉぉっ! \n その手がありましたね!!
@_yoon1 おぉぉっ!
その手がありましたね!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 19:32
{% tweet 1119532032751628288 %}
> 新しい記章。 \n \n ウソ。 https://t.co/vNRq17qrNt
新しい記章。
ウソ。 https://t.co/vNRq17qrNt
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 18:23
{% tweet 1119525454082297856 %}
> @TakahiroEto @sato__michiko ニュアンスはなんとなくわかりますが、確かに日本語に置き換えると難しいですね。 \n 一定の身分関係や社会的関係に基づいて抗拒が困難な場合、ということに感じられました。
@TakahiroEto @sato__michiko ニュアンスはなんとなくわかりますが、確かに日本語に置き換えると難しいですね。
一定の身分関係や社会的関係に基づいて抗拒が困難な場合、ということに感じられました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:57
{% tweet 1119523564632150016 %}
> @antouka_ 浸透!
@antouka_ 浸透!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:49
{% tweet 1119523075857371137 %}
> @TakahiroEto @sato__michiko 確かになかなか難しいですね。 \n ご教示ありがとうございます!
@TakahiroEto @sato__michiko 確かになかなか難しいですね。
ご教示ありがとうございます!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:47
{% tweet 1119519771832147968 %}
> @TakahiroEto @sato__michiko 完全性とは、どのような概念なのでしょうか。構成要件として、ピンとこないのですが。
@TakahiroEto @sato__michiko 完全性とは、どのような概念なのでしょうか。構成要件として、ピンとこないのですが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:34
{% tweet 1119517588893999105 %}
> @niririmanbo0322 さすがに落ち込みました。
@niririmanbo0322 さすがに落ち込みました。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:26
{% tweet 1119517473802350592 %}
> @USK_Sato2 懐かしい! \n でも残念ながら…
@USK_Sato2 懐かしい!
でも残念ながら…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:25
{% tweet 1119515234123669509 %}
> 来世の私。 https://t.co/vUfS2v42Q7
来世の私。 https://t.co/vUfS2v42Q7
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:16
{% tweet 1119513222145437696 %}
> @sakamotomasayuk えー、ロン毛だったときに。
@sakamotomasayuk えー、ロン毛だったときに。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:08
{% tweet 1119511559477219328 %}
> 過去、似ているといわれたキャラクター及び人物。 https://t.co/QfyNz1wihR
過去、似ているといわれたキャラクター及び人物。 https://t.co/QfyNz1wihR
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 17:02
{% tweet 1119503259603836928 %}
> って感じの人が、この数日は他にもおられたと思います。 https://t.co/eXt9ZLJUxt
って感じの人が、この数日は他にもおられたと思います。 https://t.co/eXt9ZLJUxt
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 16:29
{% tweet 1119501087982010369 %}
> 今日は営業してるのー。 https://t.co/OyPmMdywqX
今日は営業してるのー。 https://t.co/OyPmMdywqX
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 16:20
{% tweet 1119479470929219585 %}
> @boku_demian 佐々木さん、ほんっとにそう思います!! \n チコです!!
@boku_demian 佐々木さん、ほんっとにそう思います!!
チコです!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 14:54
{% tweet 1119479249889452032 %}
> 女性を容姿で差別するなとヒステリックに叫ぶ人がいるけど、それはおかしい。 \n \n 美は持って生まれたもので決着がつくものではなく、努力と金の賜物です。 \n \n 学歴の高低と同じ話。
女性を容姿で差別するなとヒステリックに叫ぶ人がいるけど、それはおかしい。
美は持って生まれたもので決着がつくものではなく、努力と金の賜物です。
学歴の高低と同じ話。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 14:53
{% tweet 1119478596412657664 %}
> 人間は見た目がすごく大事だと思う。 \n \n その人の内面なんてすぐにわからないんだから、特に最初は見た目で判断するしかない。 \n \n だとすると美男美女、ブス女ブス男に限らず、身だしなみや所作には気をつかうべきです。
人間は見た目がすごく大事だと思う。
その人の内面なんてすぐにわからないんだから、特に最初は見た目で判断するしかない。
だとすると美男美女、ブス女ブス男に限らず、身だしなみや所作には気をつかうべきです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 14:51
{% tweet 1119476796141924355 %}
> 最近フォロワーさんにアイコンが、マンガ、アニメの方が増えて、よくわからないけど、ちょっとドキドキしています、はい。
最近フォロワーさんにアイコンが、マンガ、アニメの方が増えて、よくわからないけど、ちょっとドキドキしています、はい。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 14:44
{% tweet 1119468950956302336 %}
> これは是非広く実践してもらいたい。 https://t.co/GR8F6y12tp
これは是非広く実践してもらいたい。 https://t.co/GR8F6y12tp
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 14:12
{% tweet 1119457923137032197 %}
> @okmt_trb ありがとうございます。お手すきの時で結構です!
@okmt_trb ありがとうございます。お手すきの時で結構です!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 13:29
{% tweet 1119452980145561600 %}
> 自分たちが不快だから、その意見は言うな、というご趣旨のようです。 \n 嫌ならブロックすれば良いだけでは? https://t.co/xsf87w0IGg
自分たちが不快だから、その意見は言うな、というご趣旨のようです。
嫌ならブロックすれば良いだけでは? https://t.co/xsf87w0IGg
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 13:09
{% tweet 1119452603216093184 %}
> @_Choco__Biscuit 不適切とは思いません。 \n あなたが不快なら、ブロックなどしていただければよろしいかと思います。
@_Choco__Biscuit 不適切とは思いません。
あなたが不快なら、ブロックなどしていただければよろしいかと思います。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 13:07
{% tweet 1119451596826398720 %}
> かつ、調理法。 https://t.co/WwrUR1X0Gb
かつ、調理法。 https://t.co/WwrUR1X0Gb
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 13:03
{% tweet 1119449928881692672 %}
> @_Choco__Biscuit べきとは思いません。そうして頂けると嬉しいですが、実際には難しいでしょう。被害に遭われた方にとっては、相手の事情など関係ないですから。
@_Choco__Biscuit べきとは思いません。そうして頂けると嬉しいですが、実際には難しいでしょう。被害に遭われた方にとっては、相手の事情など関係ないですから。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 12:57
{% tweet 1119447491991097344 %}
> 源氏物語の光源氏くんは、かの運動の支持者からすると、ロリコンマザコンレイプ魔のド変態野郎で、下手すりゃ死刑ものなんだろう。 \n \n これで、見た目が竹内涼真なら許すけど、出川哲朗なら死刑とかいうのは、なしだからね。 \n \n 女性の容姿を問うなというなら、男性の容姿も問うてはいけません。
源氏物語の光源氏くんは、かの運動の支持者からすると、ロリコンマザコンレイプ魔のド変態野郎で、下手すりゃ死刑ものなんだろう。
これで、見た目が竹内涼真なら許すけど、出川哲朗なら死刑とかいうのは、なしだからね。
女性の容姿を問うなというなら、男性の容姿も問うてはいけません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 12:47
{% tweet 1119445135526252544 %}
> 何人もの弁護士さんから後になってレイプされたと嘘の被害を訴える人いますよと教えられ、で、最初の設定変えて怒り続けられるのってなんなんですかね。 https://t.co/flWfk1IfHC
何人もの弁護士さんから後になってレイプされたと嘘の被害を訴える人いますよと教えられ、で、最初の設定変えて怒り続けられるのってなんなんですかね。 https://t.co/flWfk1IfHC
— モフ(mofjd)2019-04-20 11:28
{% tweet 1119430457312063490 %}
> @_Choco__Biscuit 犯罪を少しでもなくすには、犯罪を犯す人のバックボーンに目を向けることが大切です。 \n それにより対策のアイデアが生まれます。
@_Choco__Biscuit 犯罪を少しでもなくすには、犯罪を犯す人のバックボーンに目を向けることが大切です。
それにより対策のアイデアが生まれます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 11:39
{% tweet 1119423635716919301 %}
> 最近一審でも、裁判員裁判では、裁判所から、論告弁論で使う量刑資料を提出してほしいと言われることがありますね。 \n かなり重きを置いている印象です。 https://t.co/iE2M9qIBA3
最近一審でも、裁判員裁判では、裁判所から、論告弁論で使う量刑資料を提出してほしいと言われることがありますね。
かなり重きを置いている印象です。 https://t.co/iE2M9qIBA3
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 11:12
{% tweet 1119422983129272320 %}
> #統一地方選 \n \n 多くの韓国人が往来する新宿で、#日本第一党 のする主張を要約すると、正規入国し、税金も払ってきた在日朝鮮人・中国人であっても、彼らが困窮したら、生活保護費を打ち切り、餓死させろ、と。 \n \n 何て恥ずかしい事を。… https://t.co/twz9gd9V1F
#統一地方選
多くの韓国人が往来する新宿で、#日本第一党 のする主張を要約すると、正規入国し、税金も払ってきた在日朝鮮人・中国人であっても、彼らが困窮したら、生活保護費を打ち切り、餓死させろ、と。
何て恥ずかしい事を。… https://t.co/twz9gd9V1F
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-20 10:29
{% tweet 1119410076622606336 %}
> @okumuraosaka 今アマゾンで確認しましたが、とても面白そうですね…
@okumuraosaka 今アマゾンで確認しましたが、とても面白そうですね…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 10:18
{% tweet 1119408312615759872 %}
> 主に同業者向け \n \n 最近の世界的な刑事政策の動向について、良い文献がありましたら、紹介して頂けると助かります。
主に同業者向け
最近の世界的な刑事政策の動向について、良い文献がありましたら、紹介して頂けると助かります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 10:11
{% tweet 1119405972353478656 %}
> 刑事施設の施設長の裁量は結構幅広く、施設ごとに取り扱いが全然違ったり、同じ施設でも施設長が変わると全然違う運用になったりする。 \n \n 私的鑑定の医師の面談についても、立会の有無、時間等々、全然変わってくるのです。 \n \n 東京拘置所は、かなり融通が効かない、何につけ。
刑事施設の施設長の裁量は結構幅広く、施設ごとに取り扱いが全然違ったり、同じ施設でも施設長が変わると全然違う運用になったりする。
私的鑑定の医師の面談についても、立会の有無、時間等々、全然変わってくるのです。
東京拘置所は、かなり融通が効かない、何につけ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 10:02
{% tweet 1119403905035538432 %}
> よっし〜★さんも書いてますが、裁判所はホルモン治療を見誤ってます。 \n \n 「施設の長の裁量の範囲内」となると、当然に「しません」が許させる結果になります。 \n \n しかしホルモン治療は必要な人にとっては生きるか死ぬかの問題です。 \n \n 施設の長… https://t.co/WDsCbqUASB
よっし〜★さんも書いてますが、裁判所はホルモン治療を見誤ってます。
「施設の長の裁量の範囲内」となると、当然に「しません」が許させる結果になります。
しかしホルモン治療は必要な人にとっては生きるか死ぬかの問題です。
施設の長… https://t.co/WDsCbqUASB
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-04-19 22:15
{% tweet 1119401915068981251 %}
> @enafuzokku001 そんな説があるのですか。 \n それが彼に何か影響を与えたのかな? \n ちょっと興味がありますね。
@enafuzokku001 そんな説があるのですか。
それが彼に何か影響を与えたのかな?
ちょっと興味がありますね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 09:46
{% tweet 1119392194165497856 %}
> @FatDog_Senryu @_yoon1 失礼しました。質問直していらっしゃいましたね。 \n 統計は確認していませんが、特に傷害の方は、類型的には身体拘束は少ない方でしょう。 \n \n https://t.co/dEahTGJaBj
@FatDog_Senryu @_yoon1 失礼しました。質問直していらっしゃいましたね。
統計は確認していませんが、特に傷害の方は、類型的には身体拘束は少ない方でしょう。
https://t.co/dEahTGJaBj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 09:07
{% tweet 1119390480880394240 %}
> 判決文を見ずに無罪判決を批判することが推奨された結果、「私が考える最悪の理由」で無罪判決を下したものと決めつけられてっ人格攻撃を受ける羽目に裁判長が陥っている。
判決文を見ずに無罪判決を批判することが推奨された結果、「私が考える最悪の理由」で無罪判決を下したものと決めつけられてっ人格攻撃を受ける羽目に裁判長が陥っている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-20 08:56
{% tweet 1119383521548587009 %}
> @FatDog_Senryu @_yoon1 そのままですよ。
@FatDog_Senryu @_yoon1 そのままですよ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:33
{% tweet 1119382948665368576 %}
> @FatDog_Senryu @_yoon1 あなたがいう、普通って、どういう意味ですか?ということです。
@FatDog_Senryu @_yoon1 あなたがいう、普通って、どういう意味ですか?ということです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:31
{% tweet 1119382072387235842 %}
> @FatDog_Senryu @_yoon1 仰る意味がわからないので、回答ができません。
@FatDog_Senryu @_yoon1 仰る意味がわからないので、回答ができません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:27
{% tweet 1119380923512786944 %}
> @FatDog_Senryu @_yoon1 普通とは?
@FatDog_Senryu @_yoon1 普通とは?
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:23
{% tweet 1119377701943431168 %}
> 近親相姦自体が犯罪だと言われているけど、本当にそうですかね。 \n イメージするケースがピンポイントすぎるのでは? \n 一定の近親間の婚姻が認められない主な理由は遺伝学上の問題のはず。 \n 古い時代には、日本含め、様々な国で近親婚が認められていましたが。
近親相姦自体が犯罪だと言われているけど、本当にそうですかね。
イメージするケースがピンポイントすぎるのでは?
一定の近親間の婚姻が認められない主な理由は遺伝学上の問題のはず。
古い時代には、日本含め、様々な国で近親婚が認められていましたが。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:10
{% tweet 1119376402308943873 %}
> これしか選択肢がないなんて不幸だわ。 https://t.co/blfTdlmQg0
これしか選択肢がないなんて不幸だわ。 https://t.co/blfTdlmQg0
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:05
{% tweet 1119375935738769408 %}
> フィリピンのシニガンスープの素があるのですが、入れる魚醤で良いものがないだろうか? \n ナンプラーはちょっと苦手で。 \n しょっつるでも大丈夫かな。
フィリピンのシニガンスープの素があるのですが、入れる魚醤で良いものがないだろうか?
ナンプラーはちょっと苦手で。
しょっつるでも大丈夫かな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:03
{% tweet 1119375486725967877 %}
> 広瀬すずと松嶋菜々子の北海道弁のイントネーションがおかしい。 \n 聞くに耐えないレベル。
広瀬すずと松嶋菜々子の北海道弁のイントネーションがおかしい。
聞くに耐えないレベル。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 08:01
{% tweet 1119367748268675072 %}
> その通りと思う。 \n 拡散! https://t.co/PZmgMfxLck
その通りと思う。
拡散! https://t.co/PZmgMfxLck
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-20 07:30
{% tweet 1119248708078460929 %}
> 刑事施設の医療状況は、劣悪です。 \n 懲役刑以上の制裁を与えているのと同じ。 \n \n https://t.co/oJ6DLuoO5D
刑事施設の医療状況は、劣悪です。
懲役刑以上の制裁を与えているのと同じ。
https://t.co/oJ6DLuoO5D
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 23:37
{% tweet 1119248106942386176 %}
> @shogoshibahara 実際の刑事施設の医療状況は最悪です。 \n 肝硬変だった受刑者が検査も投薬もなく放置され、人権救済申立の結果、勧告になった例などあります。
@shogoshibahara 実際の刑事施設の医療状況は最悪です。
肝硬変だった受刑者が検査も投薬もなく放置され、人権救済申立の結果、勧告になった例などあります。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 23:35
{% tweet 1119244182265065473 %}
> これもうまい表現。 https://t.co/dFaF9Su2Er
これもうまい表現。 https://t.co/dFaF9Su2Er
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 23:19
{% tweet 1119244026291425281 %}
> うまい表現。 https://t.co/LI2fvFsAzb
うまい表現。 https://t.co/LI2fvFsAzb
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 23:19
{% tweet 1119235114561495040 %}
> @boku_demian ツイート追ったら、体罰容認派で、全く整合性がない人でしたね。
@boku_demian ツイート追ったら、体罰容認派で、全く整合性がない人でしたね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:43
{% tweet 1119234528751394821 %}
> @shogoshibahara 残ってたみたいです。
@shogoshibahara 残ってたみたいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:41
{% tweet 1119234067579293697 %}
> @boku_demian あれ、さっき探せなかったんです。 \n ありがとうございます。 \n \n 私は通報します。
@boku_demian あれ、さっき探せなかったんです。
ありがとうございます。
私は通報します。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:39
{% tweet 1119232905975173120 %}
> #春の誹謗中傷BAN祭り
#春の誹謗中傷BAN祭り
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:34
{% tweet 1119232814178635776 %}
> @shogoshibahara そうですね。 \n やり逃げがいちばん卑怯。 \n スタンディング、罷免キャンペーンの後、個人攻撃増えてきて、新潮の記事の後、banしてます。
@shogoshibahara そうですね。
やり逃げがいちばん卑怯。
スタンディング、罷免キャンペーンの後、個人攻撃増えてきて、新潮の記事の後、banしてます。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:34
{% tweet 1119231905503698945 %}
> @shogoshibahara アカウントごと削除した模様。
@shogoshibahara アカウントごと削除した模様。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:30
{% tweet 1119231802701303808 %}
> 投稿だけでなく、アカウントごと削除したかもしれません。
投稿だけでなく、アカウントごと削除したかもしれません。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:30
{% tweet 1119227501648048128 %}
> そこまで技術的なことは考えてなかったけど、まああんまり意味ないだろな、とはなんとなく思ってました。 https://t.co/wsfghvtUvb
そこまで技術的なことは考えてなかったけど、まああんまり意味ないだろな、とはなんとなく思ってました。 https://t.co/wsfghvtUvb
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:13
{% tweet 1119227134399012865 %}
> @u_takanobu ははははははは。
@u_takanobu ははははははは。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 22:11
{% tweet 1119222332596215808 %}
> @_yoon1 @FatDog_Senryu 感情論ではありません。逮捕勾留要件を満たさない懲罰的身体拘束は違法不当でひどい、ということです。
@_yoon1 @FatDog_Senryu 感情論ではありません。逮捕勾留要件を満たさない懲罰的身体拘束は違法不当でひどい、ということです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 21:52
{% tweet 1119221700493602816 %}
> @u_takanobu 実名さんと、実名を知ってる匿名さんです。
@u_takanobu 実名さんと、実名を知ってる匿名さんです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 21:50
{% tweet 1119218706670690309 %}
> 当然の判決。単位会や日弁連の業務妨害委員会がもっと積極的に動くべき事案なんだが。 \n \n 在日コリアン弁護士に懲戒請求 女性に賠償命令 | NHKニュース https://t.co/FDxubYFSNm
当然の判決。単位会や日弁連の業務妨害委員会がもっと積極的に動くべき事案なんだが。
在日コリアン弁護士に懲戒請求 女性に賠償命令 | NHKニュース https://t.co/FDxubYFSNm
— マニアの受難@Kraftwerkロス(mt1q7q)2019-04-19 16:34
{% tweet 1119218279803785218 %}
> 2019/4/17 \n パチンコ屋「ベガスベガス国分寺荻窪店」の真ん前で、そのテナント管理会社員個人をバカ、キチガイ等と延々十数分以上罵り続けて侮辱罪を犯す #桜井誠 \n \n 選挙運動の体を成してないので、違法性は阻却されず、犯罪だ。… https://t.co/slEI4WKf0q
2019/4/17
パチンコ屋「ベガスベガス国分寺荻窪店」の真ん前で、そのテナント管理会社員個人をバカ、キチガイ等と延々十数分以上罵り続けて侮辱罪を犯す #桜井誠
選挙運動の体を成してないので、違法性は阻却されず、犯罪だ。… https://t.co/slEI4WKf0q
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-19 21:35
{% tweet 1119218204876738561 %}
> 単なる愚痴ですが… \n 性犯罪無罪判決批判騒動の最中、最初は刑事司法原則の大切さを解く側だったのが、いつの間にやら無罪判決批判理解側にシフトした法曹が、私が確認する限り2名おられました。 \n 心中お察ししますが、鞍替えする程度の言葉なら、最初から発さないでもらいたいというのが本音です。
単なる愚痴ですが…
性犯罪無罪判決批判騒動の最中、最初は刑事司法原則の大切さを解く側だったのが、いつの間にやら無罪判決批判理解側にシフトした法曹が、私が確認する限り2名おられました。
心中お察ししますが、鞍替えする程度の言葉なら、最初から発さないでもらいたいというのが本音です。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 21:36
{% tweet 1119211372728872961 %}
> @antouka_ 危険です
@antouka_ 危険です
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 21:09
{% tweet 1119202311937519617 %}
> @yamatoiroha0528 会ってみると、意外に普通の人が多いです。もちろん問題を抱えている人も多いのですが。 \n 決して、原則は怪物ではありません。 \n それをわかってもらいたいです。
@yamatoiroha0528 会ってみると、意外に普通の人が多いです。もちろん問題を抱えている人も多いのですが。
決して、原則は怪物ではありません。
それをわかってもらいたいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:33
{% tweet 1119199923952472064 %}
> @yamatoiroha0528 死刑にならない限りいつかは社会に戻るのだし、再犯率の高さを考えると、犯罪のない社会の実現のためには、更生をしっかり考えることが必要と思っています。
@yamatoiroha0528 死刑にならない限りいつかは社会に戻るのだし、再犯率の高さを考えると、犯罪のない社会の実現のためには、更生をしっかり考えることが必要と思っています。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:23
{% tweet 1119199046868987904 %}
> @yamatoiroha0528 読んでくださってありがとうございます。 \n 少しでも現状に疑問を感じてもらえると嬉しいです。
@yamatoiroha0528 読んでくださってありがとうございます。
少しでも現状に疑問を感じてもらえると嬉しいです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:20
{% tweet 1119197624484057088 %}
> 覚えてどうするのでしょう? https://t.co/CrDwVz2QUV
覚えてどうするのでしょう? https://t.co/CrDwVz2QUV
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:14
{% tweet 1119197411782483968 %}
> ツイッターで素人投稿のスクショ載せる場合、個人を晒すのはポリシーに反するのでやりません。 \n が、これ、侮辱罪該当間違いなしでは? \n 私刑にしてご満悦か? \n こういうのを多発させた責任を、スタンディング主催者も罷免キャンペーン主も、全く感… https://t.co/zhDzLOVa7P
ツイッターで素人投稿のスクショ載せる場合、個人を晒すのはポリシーに反するのでやりません。
が、これ、侮辱罪該当間違いなしでは?
私刑にしてご満悦か?
こういうのを多発させた責任を、スタンディング主催者も罷免キャンペーン主も、全く感… https://t.co/zhDzLOVa7P
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:13
{% tweet 1119195842198380544 %}
> @_yoon1 ひどいな。
@_yoon1 ひどいな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:07
{% tweet 1119195329146937346 %}
> @safefield わ、わたしはいつも、れ、れ、れーせーちんちゃくでーす!
@safefield わ、わたしはいつも、れ、れ、れーせーちんちゃくでーす!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 20:05
{% tweet 1119193508835987456 %}
> あなたは人を許せるタイプ? — 今までの人生で、絶対許せないと思ったのはふたりいたけど、増えそうだよ、ハハハ。 https://t.co/ec7DiFD8aO
あなたは人を許せるタイプ? — 今までの人生で、絶対許せないと思ったのはふたりいたけど、増えそうだよ、ハハハ。 https://t.co/ec7DiFD8aO
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:58
{% tweet 1119190041807310853 %}
> 寺林智栄のいい所ベスト7! \n \n 7位.献身的 \n 6位.欲がない \n 5位.おっぱい \n 4位.荒ぶっている \n 3位.勉強家 \n 2位.企画力がある \n \n 1位…【決断力がある】 \n https://t.co/lBvIYaxW1c \n \n 5位が…
寺林智栄のいい所ベスト7!
7位.献身的
6位.欲がない
5位.おっぱい
4位.荒ぶっている
3位.勉強家
2位.企画力がある
1位…【決断力がある】
https://t.co/lBvIYaxW1c
5位が…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:44
{% tweet 1119189746243133440 %}
> 2016年8月の記事。 \n 性犯罪を取り上げたものですが、岡口裁判官が拡散してくれたおかげで、たくさんの方に読んでもらいました。 \n 3年まで経っていませんが、まだまだ呑気な感じです。 \n まさかこんな状況になるとは思ってもみませんでした。… https://t.co/j9wpxnmXzS
2016年8月の記事。
性犯罪を取り上げたものですが、岡口裁判官が拡散してくれたおかげで、たくさんの方に読んでもらいました。
3年まで経っていませんが、まだまだ呑気な感じです。
まさかこんな状況になるとは思ってもみませんでした。… https://t.co/j9wpxnmXzS
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:43
{% tweet 1119189130582216704 %}
> @_yoon1 回復後逮捕とか、あるから。じいちゃん逃げないからさ!!
@_yoon1 回復後逮捕とか、あるから。じいちゃん逃げないからさ!!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:40
{% tweet 1119188956506050561 %}
> @yamatoiroha0528 これは怒りますね…最初から言えばいいのに…
@yamatoiroha0528 これは怒りますね…最初から言えばいいのに…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:40
{% tweet 1119185028875816960 %}
> @u_takanobu またどこかでお会いしたい…
@u_takanobu またどこかでお会いしたい…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:24
{% tweet 1119183415746502656 %}
> @u_takanobu いたんですよー。 \n 私は何件かかかっていて。 \n 優しい方でした。
@u_takanobu いたんですよー。
私は何件かかかっていて。
優しい方でした。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:18
{% tweet 1119181639353896960 %}
> こういう時に名誉毀損とか業務妨害とかで、相手に文句付けにくくなりますよね、匿名垢の場合(p_-) https://t.co/aQgMTix6N9
こういう時に名誉毀損とか業務妨害とかで、相手に文句付けにくくなりますよね、匿名垢の場合(p_-) https://t.co/aQgMTix6N9
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:11
{% tweet 1119180911185027072 %}
> これ、勾留するんだろうか… \n 87歳は相当な高齢です。 \n 逃亡の恐れや証拠隠滅可能性なんてないよね… \n https://t.co/kjvAV2DsGo
これ、勾留するんだろうか…
87歳は相当な高齢です。
逃亡の恐れや証拠隠滅可能性なんてないよね…
https://t.co/kjvAV2DsGo
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 19:08
{% tweet 1119163669487599617 %}
> セブンイレブンの抹茶ミルク餡まんが、美味しすぎてヤバ💕
セブンイレブンの抹茶ミルク餡まんが、美味しすぎてヤバ💕
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:59
{% tweet 1119163302783754240 %}
> 平成の寺林智栄の印象を一言でまとめると… \n 『 ヤ バ い く ら い 人 情 深 か っ た 』です。 \n #平成のあなたの印象を一言で \n https://t.co/9xxQr4OX5p \n \n 見たかー!
平成の寺林智栄の印象を一言でまとめると…
『 ヤ バ い く ら い 人 情 深 か っ た 』です。
#平成のあなたの印象を一言で
https://t.co/9xxQr4OX5p
見たかー!
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:58
{% tweet 1119160303634112512 %}
> @popohito 空気も読まず、忖度もせず。
@popohito 空気も読まず、忖度もせず。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:46
{% tweet 1119159050812264448 %}
> 女医は離婚率が高いという事がネガティブな意味で話題になるが、寧ろそれは良い事だと思う。 \n 別れたいのに経済的問題や社会的問題で別れられない事の方が、ずっと辛い事なのではないか。 \n 女医は離婚したい上にそれが可能だから離婚率が高いだけで… https://t.co/VaPgqKi3hh
女医は離婚率が高いという事がネガティブな意味で話題になるが、寧ろそれは良い事だと思う。
別れたいのに経済的問題や社会的問題で別れられない事の方が、ずっと辛い事なのではないか。
女医は離婚したい上にそれが可能だから離婚率が高いだけで… https://t.co/VaPgqKi3hh
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-04-18 22:37
{% tweet 1119158965512720385 %}
> @o_kei_33 スクショツイートありますからね。
@o_kei_33 スクショツイートありますからね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:41
{% tweet 1119156328662855680 %}
> ゴスロリ書記官異動になったのか、寂しいな。
ゴスロリ書記官異動になったのか、寂しいな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:30
{% tweet 1119151687426433024 %}
> 季刊刑事弁護98号の特集によると、平成29年度勾留請求却下率10%超は熊本地・簡裁のみ。9%台が東京。4%台が千葉横浜埼玉。3%台が大阪大分富山鳥取。2%台が13庁、1%台が20庁、0%台が8庁。これらは被疑者国選の手前の当番弁護の活動成果。「対応能力」には弁護の質も含む時代だ。
季刊刑事弁護98号の特集によると、平成29年度勾留請求却下率10%超は熊本地・簡裁のみ。9%台が東京。4%台が千葉横浜埼玉。3%台が大阪大分富山鳥取。2%台が13庁、1%台が20庁、0%台が8庁。これらは被疑者国選の手前の当番弁護の活動成果。「対応能力」には弁護の質も含む時代だ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-19 17:07
{% tweet 1119151203139457025 %}
> @mcranagalle 仰る通りですね。 \n 仮にデモが無罪撤廃を前面に出していなかったとしても、そういうものと勘違いしてきた方は少なからずいただろうし、何より、政治家や弁護士、著名人が関わって、そういうメッセージが出てしまったこと… https://t.co/cnp3GWT658
@mcranagalle 仰る通りですね。
仮にデモが無罪撤廃を前面に出していなかったとしても、そういうものと勘違いしてきた方は少なからずいただろうし、何より、政治家や弁護士、著名人が関わって、そういうメッセージが出てしまったこと… https://t.co/cnp3GWT658
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 17:10
{% tweet 1119146300195233794 %}
> @terabayashi0620 「無罪撤廃とは言っていない、無罪をゆるさないと言っているんだ」ということみたいですが、「無罪を許さないイコール全部有罪」という自明が、あの人たちホントにわからないんだそうです(;´д`)トホホ…
@terabayashi0620 「無罪撤廃とは言っていない、無罪をゆるさないと言っているんだ」ということみたいですが、「無罪を許さないイコール全部有罪」という自明が、あの人たちホントにわからないんだそうです(;´д`)トホホ…
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-19 16:22
{% tweet 1119135269741969409 %}
> 私はフェイスブックもやっているけれど、スピード感もないし、情報の流れも遅いし、大事な情報に対する人々の反応もイマイチだし、サロン以上の意味はないなあという感じです。
私はフェイスブックもやっているけれど、スピード感もないし、情報の流れも遅いし、大事な情報に対する人々の反応もイマイチだし、サロン以上の意味はないなあという感じです。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 16:06
{% tweet 1119132566886371328 %}
> 「例えば金を出せ、と脅されて被害者が応じたからといって、それを自主的に渡したというのは無理があるでしょう」という呉智英氏の例えも詭弁。少なくとも恐喝と認定する。>>娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く… https://t.co/YIHrkjU3eM
「例えば金を出せ、と脅されて被害者が応じたからといって、それを自主的に渡したというのは無理があるでしょう」という呉智英氏の例えも詭弁。少なくとも恐喝と認定する。>>娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く… https://t.co/YIHrkjU3eM
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-19 11:49
{% tweet 1119131456754765824 %}
> 判決の法解釈、事実認定を批判することと、判決を出した裁判官に対する人格攻撃・訴追請求は全く別物。前者は裁判の精度を高める役に立つが、後者は司法制度を近代的な司法制度から人民裁判に後退させてしまう弊害しかない。
判決の法解釈、事実認定を批判することと、判決を出した裁判官に対する人格攻撃・訴追請求は全く別物。前者は裁判の精度を高める役に立つが、後者は司法制度を近代的な司法制度から人民裁判に後退させてしまう弊害しかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-19 14:14
{% tweet 1119120631243493379 %}
> @popohito ブーメラン消えてましたね。
@popohito ブーメラン消えてましたね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 15:08
{% tweet 1119119483929370624 %}
> @popohito どっちですか? \n って、2択なのかな、という…
@popohito どっちですか?
って、2択なのかな、という…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 15:04
{% tweet 1119110119780827139 %}
> 北の刑事弁護人、来たー!! https://t.co/UlPSXcqy6e
北の刑事弁護人、来たー!! https://t.co/UlPSXcqy6e
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 14:26
{% tweet 1119104307092004865 %}
> 今回、多くの弁護士が民衆の動きを危険視しているのは、「民衆が判決を批判すること」ではありません。 \n 「民衆が安易に誤った判決批判をしていること」です。 https://t.co/v2Yo0xnTV7
今回、多くの弁護士が民衆の動きを危険視しているのは、「民衆が判決を批判すること」ではありません。
「民衆が安易に誤った判決批判をしていること」です。 https://t.co/v2Yo0xnTV7
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-19 12:47
{% tweet 1119103812935905280 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1119098548568485888 %}
> 追記しました。 \n \n https://t.co/EWUcIIN3iD
追記しました。
https://t.co/EWUcIIN3iD
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 13:41
{% tweet 1119098073643249665 %}
> @igaigaguri はいはいはい。 \n 放置放置。
@igaigaguri はいはいはい。
放置放置。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 13:39
{% tweet 1119089573424840704 %}
> 以前ブログにも書きましたが、性犯罪を犯す人は性的に未成熟な人がかなり多いです。 \n 性的なコミュニケーション力が未発達といいますか。 \n 障害の影響がある場合もあれば、過去のトラウマ、女性が苦手などなど。 \n 母子関係に問題がある人が多いとも… https://t.co/cZihVgEJDR
以前ブログにも書きましたが、性犯罪を犯す人は性的に未成熟な人がかなり多いです。
性的なコミュニケーション力が未発達といいますか。
障害の影響がある場合もあれば、過去のトラウマ、女性が苦手などなど。
母子関係に問題がある人が多いとも… https://t.co/cZihVgEJDR
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 13:05
{% tweet 1119087652022546434 %}
> 宇野昌磨くんのこれからの課題は、演者としての幅広さを如何に身につけるか、だと思う。 \n ネイサンに勝てないのは、ジャンプではない。 \n ネイサンの表現の幅広さは、高橋大輔並みになりつつある。
宇野昌磨くんのこれからの課題は、演者としての幅広さを如何に身につけるか、だと思う。
ネイサンに勝てないのは、ジャンプではない。
ネイサンの表現の幅広さは、高橋大輔並みになりつつある。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 12:57
{% tweet 1119083355088113664 %}
> 弁護士という肩書を利用した活動家というのはたくさんいたけど、もういらないと思うよ
弁護士という肩書を利用した活動家というのはたくさんいたけど、もういらないと思うよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-19 10:19
{% tweet 1119083324176158720 %}
> 民衆が判決を批判してはならないなんて、誰も言ってないんじゃ… \n 問題なのは「批判」の中身でしょう。
民衆が判決を批判してはならないなんて、誰も言ってないんじゃ…
問題なのは「批判」の中身でしょう。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-19 12:35
{% tweet 1119077064462573568 %}
> まあ、かの先生の、おまいら暇だろツイートは無視した方が良いと思います。 \n \n 騒げば騒ぐほどファンクラブが盛り上がってめんどくさくなるだけですから。
まあ、かの先生の、おまいら暇だろツイートは無視した方が良いと思います。
騒げば騒ぐほどファンクラブが盛り上がってめんどくさくなるだけですから。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 12:15
{% tweet 1119076055745089536 %}
> 冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。 \n 成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。 \n もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。
成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。
もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:38
{% tweet 1119075795509452800 %}
> 誰だ… https://t.co/MwUiOZ4Y9o
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 12:10
{% tweet 1119051272408014849 %}
> @yamatoiroha0528 そうですか。ファンを大切にするなら、そこは配慮が必要ですね。
@yamatoiroha0528 そうですか。ファンを大切にするなら、そこは配慮が必要ですね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 10:33
{% tweet 1119047641306787840 %}
> サイ太先生、ナイス。 https://t.co/J6TcSf4RJs
サイ太先生、ナイス。 https://t.co/J6TcSf4RJs
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 10:18
{% tweet 1119047521639124992 %}
> @kumaemon9 @popohito つうか、あなたもね、で終わりですよね…
@kumaemon9 @popohito つうか、あなたもね、で終わりですよね…
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 10:18
{% tweet 1119046853083852802 %}
> 広告目的でない場合には、氏名と所属会を明らかにする必要は、規程上ありません。 \n 古いブログ記事ですが、よければお読みください。 \n \n https://t.co/qZ4gZEuhxy
広告目的でない場合には、氏名と所属会を明らかにする必要は、規程上ありません。
古いブログ記事ですが、よければお読みください。
https://t.co/qZ4gZEuhxy
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 10:15
{% tweet 1119043072216539137 %}
> なんでダメなんだ。 \n \n https://t.co/J4M311i5CV
なんでダメなんだ。
https://t.co/J4M311i5CV
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 10:00
{% tweet 1119041196624470016 %}
> 乱暴な言い方だが裁判官や弁護士や検事は法と言う道具を用いて仕事する職人さんみたいなもんで、その道具の目的に沿わない仕事は出来ない。道具で出来ない事をやらないのは当たり前であるし、むしろやってはいけない。
乱暴な言い方だが裁判官や弁護士や検事は法と言う道具を用いて仕事する職人さんみたいなもんで、その道具の目的に沿わない仕事は出来ない。道具で出来ない事をやらないのは当たり前であるし、むしろやってはいけない。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-19 08:54
{% tweet 1119040795057610753 %}
> 犯罪認知数や検挙率などを見ても、日本の場合、男性の方が圧倒的に上であって、性犯罪が基本的には男性の犯罪であることを考えると、その不起訴や無罪という結果自体に対して、男尊女卑を読み込むのは無理がある。
犯罪認知数や検挙率などを見ても、日本の場合、男性の方が圧倒的に上であって、性犯罪が基本的には男性の犯罪であることを考えると、その不起訴や無罪という結果自体に対して、男尊女卑を読み込むのは無理がある。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 09:51
{% tweet 1119028371143270400 %}
> ほとんどの弁護士は、罪刑法定主義とか無罪推定原則、故意犯処罰原則、刑事裁判における不意打ち禁止原則等にきわめて高い価値を置いているんですけど、これを男性が被告人となっている性犯罪事案にも貫いただけでミソジニー扱いされるのってスジ悪いですよね。
ほとんどの弁護士は、罪刑法定主義とか無罪推定原則、故意犯処罰原則、刑事裁判における不意打ち禁止原則等にきわめて高い価値を置いているんですけど、これを男性が被告人となっている性犯罪事案にも貫いただけでミソジニー扱いされるのってスジ悪いですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 09:00
{% tweet 1119026398725672961 %}
> サーヤこと黒田清子さんと私は同い年。昨日はサーヤの誕生日でした。 \n \n サーヤが独身である限り、私も大丈夫と思っていた。 \n サーヤの結婚で、私の中の何かが終わった。 \n \n あれからもう14年…( ̄ー ̄)
サーヤこと黒田清子さんと私は同い年。昨日はサーヤの誕生日でした。
サーヤが独身である限り、私も大丈夫と思っていた。
サーヤの結婚で、私の中の何かが終わった。
あれからもう14年…( ̄ー ̄)
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 08:54
{% tweet 1119025372249542657 %}
> 女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 08:26
{% tweet 1119025154359644161 %}
> ただまあ、判決に対して批判することはあってもよいし、刑罰法規は杓子定規であるべきと思うけど、それでも上記判決に対する事実認定や法解釈を批判することはあってもいい。 \n でも、どうして裁判官個人の人格批判にしちゃうかな。人格批判にすることで、当の問題からも目をそらすことになるのに。
ただまあ、判決に対して批判することはあってもよいし、刑罰法規は杓子定規であるべきと思うけど、それでも上記判決に対する事実認定や法解釈を批判することはあってもいい。
でも、どうして裁判官個人の人格批判にしちゃうかな。人格批判にすることで、当の問題からも目をそらすことになるのに。
— 町村泰貴(matimura)2019-04-18 20:35
{% tweet 1119025074516848640 %}
> 無罪判決を下すことは悪いことだということなんですね。RT @np_ama: この裁判官は有名です。 もちろん、悪い意味で。 娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デイリー新潮) -
無罪判決を下すことは悪いことだということなんですね。RT @np_ama: この裁判官は有名です。 もちろん、悪い意味で。 娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デイリー新潮) -
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 08:34
{% tweet 1119024309282856961 %}
> 違うよ。今回は罪刑法定主義の恩恵を受けたのがたまたま男性だっただけです。RT @BENIO63: @taketakeruyruy 今、日本の男尊女卑は 性犯罪を無罪にする所まできているんだよ
違うよ。今回は罪刑法定主義の恩恵を受けたのがたまたま男性だっただけです。RT @BENIO63: @taketakeruyruy 今、日本の男尊女卑は 性犯罪を無罪にする所まできているんだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 08:32
{% tweet 1119020553837244416 %}
> 結論は禿同。 https://t.co/pyWTozgEKC
結論は禿同。 https://t.co/pyWTozgEKC
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 08:31
{% tweet 1119014621946363904 %}
> https://t.co/J2h0pLknIV
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 08:07
{% tweet 1119012010467790848 %}
> 政治家だから身柄拘束されないんじゃないかという不公平感があるのでしょうか。 \n ただ、逃亡や証拠隠滅の恐れがないという判断がされる場合には、身柄拘束はしませんので… \n それと、本来なら身体拘束は例外であるべきなのです。 https://t.co/HJGFDn86EK
政治家だから身柄拘束されないんじゃないかという不公平感があるのでしょうか。
ただ、逃亡や証拠隠滅の恐れがないという判断がされる場合には、身柄拘束はしませんので…
それと、本来なら身体拘束は例外であるべきなのです。 https://t.co/HJGFDn86EK
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 07:57
{% tweet 1118913235564949509 %}
> 常磐大学元学長の諸澤英道氏 \n 「SNS上にブリーフ姿を投稿した方もいましたが、戒告処分に止まっている」 \n \n 俺は、ブリーフ姿を理由に戒告になったわけじゃないのだが・・。 \n https://t.co/BmSXag3dQg
常磐大学元学長の諸澤英道氏
「SNS上にブリーフ姿を投稿した方もいましたが、戒告処分に止まっている」
俺は、ブリーフ姿を理由に戒告になったわけじゃないのだが・・。
https://t.co/BmSXag3dQg
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-04-19 00:21
{% tweet 1118911235552993280 %}
> @kitanomogura つうか、大人はダメだな、と思った。 \n 若い方の真っ直ぐな言葉の破壊力、すごいわ。
@kitanomogura つうか、大人はダメだな、と思った。
若い方の真っ直ぐな言葉の破壊力、すごいわ。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 01:16
{% tweet 1118907606980907009 %}
> やだもう、なんか泣けてきちゃう。 https://t.co/qdB6CdXnQj
やだもう、なんか泣けてきちゃう。 https://t.co/qdB6CdXnQj
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-19 01:02
0 件のコメント:
コメントを投稿