基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-05 12:32から199件:最新2019-04-08 23:09という範囲(3日10時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1115128106740633600 %}
> @isao667 小倉弁護士も最近見ないと思ったらこんなところに。 \n \n 悪い人の弁護も大切な仕事で、悪い被告ならどんな負け筋でも代理人でつくことは必要だと思う。 \n でも、明らかな負け筋の名誉毀損訴訟の提訴は、道義的にもどうかと思う。
@isao667 小倉弁護士も最近見ないと思ったらこんなところに。
悪い人の弁護も大切な仕事で、悪い被告ならどんな負け筋でも代理人でつくことは必要だと思う。
でも、明らかな負け筋の名誉毀損訴訟の提訴は、道義的にもどうかと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)のプロフィール情報(2019年04月08日23時10分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士杉山程彦5東慶應三丁目
[screen_name]ユーザ名:r34CXRsvHnOj2GB
位置情報:
ユーザ説明:
離婚相談を受けた弁護士のなかには、まず子供を連れ去れ、もう一方の親から引き離せ、虚偽でもDVの主張をしろと主張し、金儲けをするものがいると言われています。 衆議院本会議会議録平成25年3月5日 238-0007 横須賀市若松町3-4 プレミア法律事務所
ユーザのフォロワー数:1472
ユーザのフォロー数:801
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-03-02 22:26:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20390
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1115255309658775552 %}
> @miyaderatatsuya @tohrusan0125 宮寺さん \n \n 返信ありがとうございます。 \n \n 宮寺さんはわかってらっしゃると思っていましたが、とーるさんは誤解していそうなので、書き込みいたしました🙇
@miyaderatatsuya @tohrusan0125 宮寺さん
返信ありがとうございます。
宮寺さんはわかってらっしゃると思っていましたが、とーるさんは誤解していそうなので、書き込みいたしました🙇
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 23:09
{% tweet 1115254064176984064 %}
> @tohrusan0125 @miyaderatatsuya @otokita 誤解があるようですので補足します。 \n 謝罪広告による名誉回復160万円は、金銭換算できないものの訴訟物の価格(裁判所に納める印紙代に反映)をとりあえず1… https://t.co/LEloLkmBxp
@tohrusan0125 @miyaderatatsuya @otokita 誤解があるようですので補足します。
謝罪広告による名誉回復160万円は、金銭換算できないものの訴訟物の価格(裁判所に納める印紙代に反映)をとりあえず1… https://t.co/LEloLkmBxp
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 23:04
{% tweet 1115252322374840320 %}
> @96045711 専門家でなくても意見はどんどん言ってよいが、しっかりと事実は調べて責任ある意見を言わないとね。 \n 素人だから、言いっぱなしに無責任な意見をわめき散らしてよい、専門家は素人のサウンドバックになれというのは違う。
@96045711 専門家でなくても意見はどんどん言ってよいが、しっかりと事実は調べて責任ある意見を言わないとね。
素人だから、言いっぱなしに無責任な意見をわめき散らしてよい、専門家は素人のサウンドバックになれというのは違う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:57
{% tweet 1115251584244391936 %}
> @tohasokofficial @egeLA5SLQPV55jo @Dethtooldo 無罪にはならないけど、それは承諾殺人で通常の殺人より軽くなる。
@tohasokofficial @egeLA5SLQPV55jo @Dethtooldo 無罪にはならないけど、それは承諾殺人で通常の殺人より軽くなる。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:54
{% tweet 1115250194201763841 %}
> @skd7 本当の被害者さん、千田、永江といっしょにやるのは悪手だと思う。
@skd7 本当の被害者さん、千田、永江といっしょにやるのは悪手だと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:49
{% tweet 1115249693519269890 %}
> 盟友の渡辺真由子は論文コピペで堕ちた。netgeekを擁護する気はないが、記事と関係ない自身の別のトラブルをアピールすることで自分は常に正しいとミスリードを狙う悪手。 \n \n 私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの… https://t.co/g3G5rMBSnv
盟友の渡辺真由子は論文コピペで堕ちた。netgeekを擁護する気はないが、記事と関係ない自身の別のトラブルをアピールすることで自分は常に正しいとミスリードを狙う悪手。
私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの… https://t.co/g3G5rMBSnv
— やん(skd7)2019-04-08 19:32
{% tweet 1115249324659601408 %}
> あざす https://t.co/6xRCdGEe2h
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:45
{% tweet 1115248980743483393 %}
> @2WEWhBcB3A9VBvP @_zonish しかも、ツイ主の地元愛知県は共産の議席0なのだが。
@2WEWhBcB3A9VBvP @_zonish しかも、ツイ主の地元愛知県は共産の議席0なのだが。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:44
{% tweet 1115248546754600962 %}
> @2WEWhBcB3A9VBvP @_zonish 元々、京都は共産党が強いだけ。 \n 前回より1つだけど、議席を減らしている。
@2WEWhBcB3A9VBvP @_zonish 元々、京都は共産党が強いだけ。
前回より1つだけど、議席を減らしている。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:42
{% tweet 1115246022651834371 %}
> 音喜多さん、新党の初陣でクソ惨敗した新人候補の結果報告は1ツイートしかしてないのに友達の女性議員とか維新のクロス選勝利のことはずっとウキウキでツイートしたりブログ書いてたりして草
音喜多さん、新党の初陣でクソ惨敗した新人候補の結果報告は1ツイートしかしてないのに友達の女性議員とか維新のクロス選勝利のことはずっとウキウキでツイートしたりブログ書いてたりして草
— ロシン(rindou440)2019-04-08 09:44
{% tweet 1115245165696901120 %}
> はあ? \n 100%親権者様の立場じゃないの。 https://t.co/HbHlX6CN0a
はあ?
100%親権者様の立場じゃないの。 https://t.co/HbHlX6CN0a
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 22:29
{% tweet 1115238077721497600 %}
> 三船美佳ってさぁ \n わざわざ結婚報告する必要あんの? \n しかも相手は芸能人じゃないんだし \n 子供のこと思うなら \n 公の場で言う必要なくね? \n 嫌がらせか? \n 後で自然と広まって \n 一般人男性と再婚してました \n ぐらいが \n 元夫に対して配慮した行動になって \n 評価上がったんじゃないの?
三船美佳ってさぁ
わざわざ結婚報告する必要あんの?
しかも相手は芸能人じゃないんだし
子供のこと思うなら
公の場で言う必要なくね?
嫌がらせか?
後で自然と広まって
一般人男性と再婚してました
ぐらいが
元夫に対して配慮した行動になって
評価上がったんじゃないの?
— おばたん(nf7XdZwM1xsIn95)2019-04-08 13:00
{% tweet 1115236863596421120 %}
> 在日やLGDP差別するのがいけなくて、なぜ別居親差別をすることがよいことなのだろう。 https://t.co/hVGuTMuR9h
在日やLGDP差別するのがいけなくて、なぜ別居親差別をすることがよいことなのだろう。 https://t.co/hVGuTMuR9h
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 21:56
{% tweet 1115234088158240768 %}
> ほんとうに、そんなことツイートした弁護士がいなのだろうか。 \n そして、一番重要なことがみごとに抜けている。 \n \n 判決読まないことには、正しい評価はできないよ。 \n おおくの弁護士が指摘したけど、見たいものしか見ない人は、完全にそこはスルー… https://t.co/6tPx6zCTPT
ほんとうに、そんなことツイートした弁護士がいなのだろうか。
そして、一番重要なことがみごとに抜けている。
判決読まないことには、正しい評価はできないよ。
おおくの弁護士が指摘したけど、見たいものしか見ない人は、完全にそこはスルー… https://t.co/6tPx6zCTPT
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 21:45
{% tweet 1115232445941444608 %}
> おー、左翼弁護士が共産党の元議員を批判している。 https://t.co/w79sEULLQm
おー、左翼弁護士が共産党の元議員を批判している。 https://t.co/w79sEULLQm
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 21:38
{% tweet 1115225103594221568 %}
> @hahanoai5 @lbGVniUhbd3PY51 俺んとこにはそんな金、そもそもやってこない。
@hahanoai5 @lbGVniUhbd3PY51 俺んとこにはそんな金、そもそもやってこない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 21:09
{% tweet 1115224305325891585 %}
> 🇩🇰1985年、デンマークでは離婚後も両親が子どもに対して「共同親権」を持つことが認められました。2007年、子どもの監護は(離婚したとしても)「親の義務」であるだけでなく、「子どもの権利」と定められました😃 https://t.co/RDPEbSVVKM
🇩🇰1985年、デンマークでは離婚後も両親が子どもに対して「共同親権」を持つことが認められました。2007年、子どもの監護は(離婚したとしても)「親の義務」であるだけでなく、「子どもの権利」と定められました😃 https://t.co/RDPEbSVVKM
— 駐日デンマーク大使館(DanishEmbTokyo)2019-04-08 16:30
{% tweet 1115222708709494784 %}
> @mkt_alf @tassy0617 https://t.co/Q7uEch6uIW \n \n 司法が本来大切にしなければならないのは、こういうことです。
@mkt_alf @tassy0617 https://t.co/Q7uEch6uIW
司法が本来大切にしなければならないのは、こういうことです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 20:59
{% tweet 1115217289102544896 %}
> @PA_ischildabuse @YahooNewsTopics 顔写っていなくてもわかる。
@PA_ischildabuse @YahooNewsTopics 顔写っていなくてもわかる。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 20:38
{% tweet 1115208778046038016 %}
> @PA_ischildabuse @YahooNewsTopics ほとんど言いがかり。 \n 永江氏にしても、批判されて仕方がないことツイートしていたんだよ。 \n 自分が他人を誹謗するのは自由で、他人が自分を批判すれば名誉毀損なんてわけわ… https://t.co/0N6AFVuzfr
@PA_ischildabuse @YahooNewsTopics ほとんど言いがかり。
永江氏にしても、批判されて仕方がないことツイートしていたんだよ。
自分が他人を誹謗するのは自由で、他人が自分を批判すれば名誉毀損なんてわけわ… https://t.co/0N6AFVuzfr
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 20:04
{% tweet 1115206637558489088 %}
> @isao667 @koga_r やはり、岡崎の件は17歳の時の行為を立件できなかったのは残念だと思います。
@isao667 @koga_r やはり、岡崎の件は17歳の時の行為を立件できなかったのは残念だと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 19:55
{% tweet 1115205997180506112 %}
> @isao667 @koga_r 多いかどうかはわかりません。 \n そして、あなたや私が嫌悪感を持つかどうかと、刑法で禁止すべきかということは別問題なのです。
@isao667 @koga_r 多いかどうかはわかりません。
そして、あなたや私が嫌悪感を持つかどうかと、刑法で禁止すべきかということは別問題なのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 19:53
{% tweet 1115204002877067270 %}
> その他、実務上の経験あるあるとしては、彼氏・旦那に浮気がバレちゃった女性が「強姦された」と言い訳して引っ込みがつかなくなり、浮気相手を告訴したり浮気相手を被告とする民事訴訟を提起したりするケース。よくあるよこれ。 https://t.co/YHWGytVK5M
その他、実務上の経験あるあるとしては、彼氏・旦那に浮気がバレちゃった女性が「強姦された」と言い訳して引っ込みがつかなくなり、浮気相手を告訴したり浮気相手を被告とする民事訴訟を提起したりするケース。よくあるよこれ。 https://t.co/YHWGytVK5M
— 芝原章吾(弁護士)(shogoshibahara)2019-04-07 20:06
{% tweet 1115200985037541378 %}
> @isao667 @koga_r この娘さん、確かに悲惨だと思います。 \n だけど、刑事裁判である以上、好きあって近親相姦している親子とは区別しなきゃいけない。 \n だから、成人年齢以降なら、一般的な強姦、準強姦に該当する必要があると思います。
@isao667 @koga_r この娘さん、確かに悲惨だと思います。
だけど、刑事裁判である以上、好きあって近親相姦している親子とは区別しなきゃいけない。
だから、成人年齢以降なら、一般的な強姦、準強姦に該当する必要があると思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 19:33
{% tweet 1115193787104485382 %}
> @isao667 @koga_r 大人同士が任意にする分には刑法で禁圧するようなことではないということでしょう。
@isao667 @koga_r 大人同士が任意にする分には刑法で禁圧するようなことではないということでしょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 19:04
{% tweet 1115189099659325445 %}
> お久しぶりです。 \n 本日は高裁から抗告審の判決が出て、後日届きます。 \n 娘達は助けてほしいと訴えています。 \n 何故小さな子供たちには人権がないのでしょうか。 \n 虚偽の主張を繰り返し、子供を虐待する母親が母親というだけの理由で監護者指定され… https://t.co/d0N5hWYzSz
お久しぶりです。
本日は高裁から抗告審の判決が出て、後日届きます。
娘達は助けてほしいと訴えています。
何故小さな子供たちには人権がないのでしょうか。
虚偽の主張を繰り返し、子供を虐待する母親が母親というだけの理由で監護者指定され… https://t.co/d0N5hWYzSz
— MH(MAHANA04161211)2019-03-19 19:09
{% tweet 1115186210329092096 %}
> まあしかし、家事事件=女・母親側の代理というのが前提なんだろうな。 https://t.co/ofVJiGZqYz
まあしかし、家事事件=女・母親側の代理というのが前提なんだろうな。 https://t.co/ofVJiGZqYz
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 18:34
{% tweet 1115185633993969665 %}
> その一方で家事は女の仕事という前提に親権者を母親と考える司法界。 https://t.co/Uxk9JNeeih
その一方で家事は女の仕事という前提に親権者を母親と考える司法界。 https://t.co/Uxk9JNeeih
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 18:32
{% tweet 1115184222782623744 %}
> これがわかっていて、なんで離婚の場面では、女の自己申告を鵜呑みにするのだろう? https://t.co/tY9URoXSQd
これがわかっていて、なんで離婚の場面では、女の自己申告を鵜呑みにするのだろう? https://t.co/tY9URoXSQd
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 18:26
{% tweet 1115171164727402496 %}
> @taka_taiakiro 私が知る限りでも、大横綱クラスの当事者です。 \n 私もできる限り動きます。 \n 鈴木さんもお願い致します。
@taka_taiakiro 私が知る限りでも、大横綱クラスの当事者です。
私もできる限り動きます。
鈴木さんもお願い致します。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 17:34
{% tweet 1115166278916775936 %}
> @tsuchiyakitaku 政党のリーダーたるもの、自分の選挙はほったらかしてでも、仲間の応援をするものです。
@tsuchiyakitaku 政党のリーダーたるもの、自分の選挙はほったらかしてでも、仲間の応援をするものです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 17:15
{% tweet 1115153217111748614 %}
> @LqHp4 @Thinking_Mukkun @MNM1117a @morita1 代理人としてならある。
@LqHp4 @Thinking_Mukkun @MNM1117a @morita1 代理人としてならある。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 16:23
{% tweet 1115138371163000837 %}
> @mayumitakeda_NY @gantetsu99 すみません。 \n 元ツイート削除されているから、状況わからないのですよ。
@mayumitakeda_NY @gantetsu99 すみません。
元ツイート削除されているから、状況わからないのですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 15:24
{% tweet 1115136100962406400 %}
> @gantetsu99 @mayumitakeda_NY @miladzhankowko1 アメリカのルールにしたがい、旦那さんを治療させて、離婚手続するのが正解。
@gantetsu99 @mayumitakeda_NY @miladzhankowko1 アメリカのルールにしたがい、旦那さんを治療させて、離婚手続するのが正解。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 15:15
{% tweet 1115135125472272384 %}
> @miladzhankowko1 @mayumitakeda_NY 筋であります。
@miladzhankowko1 @mayumitakeda_NY 筋であります。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 15:11
{% tweet 1115135078642753536 %}
> @miladzhankowko1 @mayumitakeda_NY 元ツイートが読めないので、あくまでその後のツイートからの想像です。 \n ハーグ条約は、その国のルールにしたがって離婚、ことに子どもの問題を処理してそれから別れろという… https://t.co/aCgbq8upCn
@miladzhankowko1 @mayumitakeda_NY 元ツイートが読めないので、あくまでその後のツイートからの想像です。
ハーグ条約は、その国のルールにしたがって離婚、ことに子どもの問題を処理してそれから別れろという… https://t.co/aCgbq8upCn
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 15:11
{% tweet 1115132379788599296 %}
> おお、聖地那須塩原で挑戦ですか。 \n 頑張れよ。 \n \n 渡辺美知太郎参院議員、市長選出馬へ 美智雄氏の孫、栃木・那須塩原(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zJc8lWmlmc @YahooNewsTopics
おお、聖地那須塩原で挑戦ですか。
頑張れよ。
渡辺美知太郎参院議員、市長選出馬へ 美智雄氏の孫、栃木・那須塩原(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zJc8lWmlmc @YahooNewsTopics
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 15:00
{% tweet 1115128690537521152 %}
> @isao667 まあ、明らかな筋が悪いかどうかは訴状を見ないことにはわからないけど。
@isao667 まあ、明らかな筋が悪いかどうかは訴状を見ないことにはわからないけど。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:46
{% tweet 1115128106740633600 %}
> @isao667 小倉弁護士も最近見ないと思ったらこんなところに。 \n \n 悪い人の弁護も大切な仕事で、悪い被告ならどんな負け筋でも代理人でつくことは必要だと思う。 \n でも、明らかな負け筋の名誉毀損訴訟の提訴は、道義的にもどうかと思う。
@isao667 小倉弁護士も最近見ないと思ったらこんなところに。
悪い人の弁護も大切な仕事で、悪い被告ならどんな負け筋でも代理人でつくことは必要だと思う。
でも、明らかな負け筋の名誉毀損訴訟の提訴は、道義的にもどうかと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:43
{% tweet 1115124080829550592 %}
> 切り取りかたの問題は、道義はともかく、違法とかいう問題だろうか? \n 何が違法なのか、さっぱりわからん。 \n \n 私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの問題点(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/bRMPH8U8ZR
切り取りかたの問題は、道義はともかく、違法とかいう問題だろうか?
何が違法なのか、さっぱりわからん。
私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの問題点(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/bRMPH8U8ZR
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:27
{% tweet 1115123620693430272 %}
> 千田はおおよそ支持できないが、著名人が名誉毀損訴訟訴えたら、自分の正当性をアピールするのは当然。 \n \n 係争中だから答えられないとする音喜多が異例。 \n https://t.co/bRMPH8U8ZR
千田はおおよそ支持できないが、著名人が名誉毀損訴訟訴えたら、自分の正当性をアピールするのは当然。
係争中だから答えられないとする音喜多が異例。
https://t.co/bRMPH8U8ZR
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:26
{% tweet 1115117387336962053 %}
> @hahanoai5 フィリピンのようになれば、ジェンダーギャップ指数も劇的に改善し、フェミ様たちも大歓迎???
@hahanoai5 フィリピンのようになれば、ジェンダーギャップ指数も劇的に改善し、フェミ様たちも大歓迎???
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 14:01
{% tweet 1115109252144619520 %}
> 一時のブームで国政に一定の議席を有した政党はあったが、これだけ短期間に地域に地方議会議員を安定して出した新党はない。 \n すごいことではないか!
一時のブームで国政に一定の議席を有した政党はあったが、これだけ短期間に地域に地方議会議員を安定して出した新党はない。
すごいことではないか!
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 13:28
{% tweet 1115108725268729856 %}
> 橋下さんは嫌いだけど、維新は好きなんて、以前は考えられなかった。 https://t.co/lnqwXSyNgd
橋下さんは嫌いだけど、維新は好きなんて、以前は考えられなかった。 https://t.co/lnqwXSyNgd
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 13:26
{% tweet 1115108196459241472 %}
> @h_nakatsugawa 橋下さんが、一線を引いても維新は大阪府民から評価された。 \n 維新が橋下さんの個人組織から政党になったと言えるでしょう。
@h_nakatsugawa 橋下さんが、一線を引いても維新は大阪府民から評価された。
維新が橋下さんの個人組織から政党になったと言えるでしょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 13:24
{% tweet 1115102135421624320 %}
> だって、「人権」の問題だから(棒)。 https://t.co/sxkM5mfd91
だって、「人権」の問題だから(棒)。 https://t.co/sxkM5mfd91
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 13:00
{% tweet 1115100461726453760 %}
> @revivre_ 死の商人が後ろにいる
@revivre_ 死の商人が後ろにいる
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:54
{% tweet 1115096306165280768 %}
> @Hanamum1211 @_3075264709253 @tama_cha 国会議員がたのめば、官僚はやってくれるのではないかな?
@Hanamum1211 @_3075264709253 @tama_cha 国会議員がたのめば、官僚はやってくれるのではないかな?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:37
{% tweet 1115095958155452416 %}
> 離婚を取り止める可能性が出てきます。 \n 共同親権は家族の大切さを学び直すきっかけになります。
離婚を取り止める可能性が出てきます。
共同親権は家族の大切さを学び直すきっかけになります。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:36
{% tweet 1115095536841789441 %}
> 共同親権になると離婚が増えると思っているかたに特に読んでほしい。 \n \n 共同親権になれば、離婚後の子育てについて、事前に公的機関が親たちにレクチャーする必要が発生します。 \n また、カウンセリングなども必要性が高まります。 \n ここで、考え直… https://t.co/2E0ZkWUALl
共同親権になると離婚が増えると思っているかたに特に読んでほしい。
共同親権になれば、離婚後の子育てについて、事前に公的機関が親たちにレクチャーする必要が発生します。
また、カウンセリングなども必要性が高まります。
ここで、考え直… https://t.co/2E0ZkWUALl
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:34
{% tweet 1115094538366799872 %}
> @_3075264709253 @tama_cha @Hanamum1211 一般的にもそうだけど、特に日本では共同親権にすれば離婚はかえって減るでしょうね。
@_3075264709253 @tama_cha @Hanamum1211 一般的にもそうだけど、特に日本では共同親権にすれば離婚はかえって減るでしょうね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:30
{% tweet 1115091676123488256 %}
> @PanthertypeF 仮にパスポートの差し押さえが正当としても、その目的はパスポートにある情報が必要だからであって、彼女を出国させないためではないですよ。 \n \n 彼女が別の国のパスポートで出国したことは、なんら悪用ではありません。
@PanthertypeF 仮にパスポートの差し押さえが正当としても、その目的はパスポートにある情報が必要だからであって、彼女を出国させないためではないですよ。
彼女が別の国のパスポートで出国したことは、なんら悪用ではありません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:19
{% tweet 1115086992457359360 %}
> @ogawanatsu @_3075264709253 住所秘匿してるのに、なじぇか近所にするでしょっちゅうニアミスするとか、もう実態は訳ワカメですよ。
@ogawanatsu @_3075264709253 住所秘匿してるのに、なじぇか近所にするでしょっちゅうニアミスするとか、もう実態は訳ワカメですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 12:00
{% tweet 1115080409165860864 %}
> @mkt_alf @MAHANA04161211 性犯罪無罪判決には、中身も見ないで発狂し、子どもの命を奪った母親には減刑嘆願をし、連れ去られた子どもには関心を持たない国民がそれを助長しています。
@mkt_alf @MAHANA04161211 性犯罪無罪判決には、中身も見ないで発狂し、子どもの命を奪った母親には減刑嘆願をし、連れ去られた子どもには関心を持たない国民がそれを助長しています。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 11:34
{% tweet 1115079759241678848 %}
> @MAHANA04161211 ないよ。 \n この国で大切なのは シングルマザー様と人権派弁護士の人権だけです。
@MAHANA04161211 ないよ。
この国で大切なのは シングルマザー様と人権派弁護士の人権だけです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 11:31
{% tweet 1115078937174892544 %}
> 弁護士先生の言っていることとずいぶん違うなあ。 \n https://t.co/LXBoJQ1vcx
弁護士先生の言っていることとずいぶん違うなあ。
https://t.co/LXBoJQ1vcx
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 11:28
{% tweet 1115062407003381760 %}
> @CBGWdVZme4zULc8 @kazama_yui 日本では、そういうものだと公の機関が指導しないこと、親権者と非親権者の力の差があまりに圧倒的だから、折り合いをつける意識がでないのが問題だと思います \n 確かに、一定数は、どう… https://t.co/nm0hnuHZu6
@CBGWdVZme4zULc8 @kazama_yui 日本では、そういうものだと公の機関が指導しないこと、親権者と非親権者の力の差があまりに圧倒的だから、折り合いをつける意識がでないのが問題だと思います
確かに、一定数は、どう… https://t.co/nm0hnuHZu6
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 10:22
{% tweet 1115060986870767616 %}
> @kazama_yui @CBGWdVZme4zULc8 ですよね。 \n そのような感じです。
@kazama_yui @CBGWdVZme4zULc8 ですよね。
そのような感じです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 10:17
{% tweet 1115060886274695168 %}
> @kazama_yui @CBGWdVZme4zULc8 無意識か意識的かは別として、共同養育に反対の人は「協力」の中身に誤解があると思います。 \n 離婚後の夫婦の協力とは、折り合いをつけるというものです。 \n イメージとしては、仕事の取… https://t.co/Smcb9ZNyid
@kazama_yui @CBGWdVZme4zULc8 無意識か意識的かは別として、共同養育に反対の人は「協力」の中身に誤解があると思います。
離婚後の夫婦の協力とは、折り合いをつけるというものです。
イメージとしては、仕事の取… https://t.co/Smcb9ZNyid
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 10:16
{% tweet 1115051239455068160 %}
> どっからどうみても野党根性の塊でしかない私が、今や自民党員であります。 https://t.co/sDDU87u6Uu
どっからどうみても野党根性の塊でしかない私が、今や自民党員であります。 https://t.co/sDDU87u6Uu
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 09:38
{% tweet 1115047496844054528 %}
> @misiomisog https://t.co/EyI4GR0ZCT \n \n 立憲民主党の候補者からしてこれですから。
@misiomisog https://t.co/EyI4GR0ZCT
立憲民主党の候補者からしてこれですから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 09:23
{% tweet 1115046911663153154 %}
> 一昔前まで「立憲主義」だの「憲法を守れ」だの「犯罪にも社会的原因があり犯罪者も犠牲者なのだ」だの「厳罰化にも監視カメラにも反対」だの「死刑反対」だの「冤罪許すな」だのと叫んで、法学者や弁護士と連帯していた左翼・人権派の最近のスローガンが「司法解体」にまでなってるの、面白すぎるな。
一昔前まで「立憲主義」だの「憲法を守れ」だの「犯罪にも社会的原因があり犯罪者も犠牲者なのだ」だの「厳罰化にも監視カメラにも反対」だの「死刑反対」だの「冤罪許すな」だのと叫んで、法学者や弁護士と連帯していた左翼・人権派の最近のスローガンが「司法解体」にまでなってるの、面白すぎるな。
— 🦐三潮🍤(misiomisog)2019-04-07 22:52
{% tweet 1114929719156199425 %}
> @96045711 @lkj777 @king21_sz @wolfwood_n_d 私は中高一貫私立校です。 \n 中学公民の代わりに日本国憲法の授業がありました。
@96045711 @lkj777 @king21_sz @wolfwood_n_d 私は中高一貫私立校です。
中学公民の代わりに日本国憲法の授業がありました。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 01:35
{% tweet 1114921472781242371 %}
> @king21_sz @wolfwood_n_d @lkj777 @96045711 私は中学生のとき習いました。 \n 今思えば、ありがたい教育だったと先生に感謝しますよ。
@king21_sz @wolfwood_n_d @lkj777 @96045711 私は中学生のとき習いました。
今思えば、ありがたい教育だったと先生に感謝しますよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 01:02
{% tweet 1114920678589788160 %}
> @wolfwood_n_d @lkj777 @king21_sz @96045711 私自身、残念なのは刑事事件でああいう意見をいうのは、かつてはネット右翼でした。 \n \n 今は左派までが言うようになったのが、無念です。
@wolfwood_n_d @lkj777 @king21_sz @96045711 私自身、残念なのは刑事事件でああいう意見をいうのは、かつてはネット右翼でした。
今は左派までが言うようになったのが、無念です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:59
{% tweet 1114920330760347649 %}
> @wolfwood_n_d @lkj777 @king21_sz @96045711 そうだと信じたいけどそうでなかったと露呈したのが、今回の反応ではないでしょうか?
@wolfwood_n_d @lkj777 @king21_sz @96045711 そうだと信じたいけどそうでなかったと露呈したのが、今回の反応ではないでしょうか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:58
{% tweet 1114918116201353216 %}
> @ishtarist 一連の無罪事件なら判決だよ。 \n \n マスコミの断片的な報道ですべてわかった気になるのは危険です。 \n \n 何が争点で、どんな認定がされたか判決見ないことにはわかりません。
@ishtarist 一連の無罪事件なら判決だよ。
マスコミの断片的な報道ですべてわかった気になるのは危険です。
何が争点で、どんな認定がされたか判決見ないことにはわかりません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:49
{% tweet 1114916087177437185 %}
> @lkj777 @96045711 だからこそ、まともな弁護士は一連の無罪事件をけしからんと発狂している人たちをたしなめているが、同時に判決読んでないのに短絡的に無罪の結論を支持していない。
@lkj777 @96045711 だからこそ、まともな弁護士は一連の無罪事件をけしからんと発狂している人たちをたしなめているが、同時に判決読んでないのに短絡的に無罪の結論を支持していない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:41
{% tweet 1114915240871772161 %}
> @ishtarist あえて聞くけど、論文引用するときは、原典にあたるようにと習いませんでしたか?
@ishtarist あえて聞くけど、論文引用するときは、原典にあたるようにと習いませんでしたか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:38
{% tweet 1114909500173996033 %}
> @lkj777 @96045711 判決読まないと正確な判断はできないという意見を曲解してるんだよね。 \n 判決読まないと正確なことがわからないのは、素人も弁護士もいっしょなんだけどね。 \n 大学出てるなら、参考文献はかならず原典見るよう… https://t.co/vDMZNJiVEM
@lkj777 @96045711 判決読まないと正確な判断はできないという意見を曲解してるんだよね。
判決読まないと正確なことがわからないのは、素人も弁護士もいっしょなんだけどね。
大学出てるなら、参考文献はかならず原典見るよう… https://t.co/vDMZNJiVEM
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-08 00:15
{% tweet 1114903290670530560 %}
> @lkj777 @96045711 だいたい、「裁判のことがわからない素人は口出しするな」って誰が言ったのでしょうね。
@lkj777 @96045711 だいたい、「裁判のことがわからない素人は口出しするな」って誰が言ったのでしょうね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 23:50
{% tweet 1114891485386641414 %}
> @lkj777 @96045711 「裁判のことがわからない」ではなく、わかろうとしない人たちじゃないですか。
@lkj777 @96045711 「裁判のことがわからない」ではなく、わかろうとしない人たちじゃないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 23:03
{% tweet 1114873099873165312 %}
> @miyaderatatsuya 名誉毀損訴訟は文字通り名誉と名誉をかけたガチ対決です。 \n 訴訟だから詳細は答えられないなんて原告がいうなら、訴える意味ないと思うんですけどね。
@miyaderatatsuya 名誉毀損訴訟は文字通り名誉と名誉をかけたガチ対決です。
訴訟だから詳細は答えられないなんて原告がいうなら、訴える意味ないと思うんですけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 21:50
{% tweet 1114869324647239680 %}
> @miyaderatatsuya なるほどね。 \n 昨日、私指摘しましたが、慰謝料請求訴訟で金額は本質的な問題ではないです。 \n そこを陰湿に批判するのは、どうかと思います。
@miyaderatatsuya なるほどね。
昨日、私指摘しましたが、慰謝料請求訴訟で金額は本質的な問題ではないです。
そこを陰湿に批判するのは、どうかと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 21:35
{% tweet 1114858205555769344 %}
> @h_nakatsugawa 区議選、頑張りましょう!
@h_nakatsugawa 区議選、頑張りましょう!
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 20:51
{% tweet 1114856791811055616 %}
> @matsumoto_toki 大阪圧勝ですね。 \n 東京にその勢い持ち込みましょう!
@matsumoto_toki 大阪圧勝ですね。
東京にその勢い持ち込みましょう!
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 20:45
{% tweet 1114838200873185280 %}
> @leningradcowboi 母校が投票所なんですか。 \n なんか、いいですね。
@leningradcowboi 母校が投票所なんですか。
なんか、いいですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 19:31
{% tweet 1114837827672510466 %}
> @nf7XdZwM1xsIn95 高葛藤なら、同居親さまが絶対なのでしょうか。
@nf7XdZwM1xsIn95 高葛藤なら、同居親さまが絶対なのでしょうか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 19:30
{% tweet 1114826822242332672 %}
> @yaya_weedflower 本当にでたらめな判決なら、合意はないとか抵抗できない状態だったなんて書かず、いきなり抗拒不能だと認定しますよ。 \n 家事ならしょっちゅうだけど。
@yaya_weedflower 本当にでたらめな判決なら、合意はないとか抵抗できない状態だったなんて書かず、いきなり抗拒不能だと認定しますよ。
家事ならしょっちゅうだけど。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 18:46
{% tweet 1114826465810321414 %}
> @yaya_weedflower あくまで予想ですけど、判決ちゃんと読んだら、無罪もまあ妥当かなという可能性も低くはないと想うんですよ。 \n 報道では \n 抵抗できない→抗拒不能とあり、おやっと思うところだけど、それたらそこを繋ぐ説明、さすがにしてないことはないだろうから。
@yaya_weedflower あくまで予想ですけど、判決ちゃんと読んだら、無罪もまあ妥当かなという可能性も低くはないと想うんですよ。
報道では
抵抗できない→抗拒不能とあり、おやっと思うところだけど、それたらそこを繋ぐ説明、さすがにしてないことはないだろうから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 18:45
{% tweet 1114823222183190529 %}
> @yaya_weedflower また、日弁連市民委員が妄言はいてるのね。
@yaya_weedflower また、日弁連市民委員が妄言はいてるのね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 18:32
{% tweet 1114813726538862593 %}
> @karinojiro はい。 \n 大人同士がお互いに任意で近親相姦するなら刑事罰課すようなことかと思うのです。
@karinojiro はい。
大人同士がお互いに任意で近親相姦するなら刑事罰課すようなことかと思うのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 17:54
{% tweet 1114797622059982848 %}
> @karinojiro ついでだけど、父親が娘とあるじてんで、偏見入っている。
@karinojiro ついでだけど、父親が娘とあるじてんで、偏見入っている。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 16:50
{% tweet 1114797469953445889 %}
> @karinojiro なるほどね。 \n 私も嫌悪感はあるけど、一定年齢より上なら個人の自己責任だと思う。
@karinojiro なるほどね。
私も嫌悪感はあるけど、一定年齢より上なら個人の自己責任だと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 16:50
{% tweet 1114759017149034496 %}
> @cindy176 決して日本司法を支持する訳ではありませんが、別の容疑です。
@cindy176 決して日本司法を支持する訳ではありませんが、別の容疑です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 14:17
{% tweet 1114757346779992065 %}
> @buggymarin @PA_ischildabuse その2 \n 差別してよい属性と差別してはいけない属性の双方を具有している。 \n \n 別居親が精神疾患だった
@buggymarin @PA_ischildabuse その2
差別してよい属性と差別してはいけない属性の双方を具有している。
別居親が精神疾患だった
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 14:10
{% tweet 1114757016604438528 %}
> @buggymarin @PA_ischildabuse リベラルのパラドックス \n その1 \n 差別してはいけない神聖不可侵な属性が別の差別してはいけない神聖不可侵な属性を差別した \n \n 具体例 \n イスラム移民が、LGDPに集団リンチした
@buggymarin @PA_ischildabuse リベラルのパラドックス
その1
差別してはいけない神聖不可侵な属性が別の差別してはいけない神聖不可侵な属性を差別した
具体例
イスラム移民が、LGDPに集団リンチした
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 14:09
{% tweet 1114756555956559872 %}
> @buggymarin @PA_ischildabuse リベラルのパラドックスですな
@buggymarin @PA_ischildabuse リベラルのパラドックスですな
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 14:07
{% tweet 1114750786876002306 %}
> @buggymarin @PA_ischildabuse 日本弁護士倫理では、別居親にはどれだけ差別しても許されるのです。
@buggymarin @PA_ischildabuse 日本弁護士倫理では、別居親にはどれだけ差別しても許されるのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 13:44
{% tweet 1114750214726807552 %}
> @matsuriotoko123 @PA_ischildabuse @YahooNewsTopics 新潟県民ではありませんが、新潟は自由民主党が勝ってくれないと困る。
@matsuriotoko123 @PA_ischildabuse @YahooNewsTopics 新潟県民ではありませんが、新潟は自由民主党が勝ってくれないと困る。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 13:42
{% tweet 1114749270073044992 %}
> こういうのを邪推と言います。 https://t.co/kSBwVi8ISe
こういうのを邪推と言います。 https://t.co/kSBwVi8ISe
— 有本 香 Kaori Arimoto(arimoto_kaori)2019-04-07 00:25
{% tweet 1114748985023926272 %}
> @kozi_kozi_dream @PA_ischildabuse あいつは精神疾患ではなく、真正の悪だと思う。 \n あんなのが精神疾患なら、精神疾患の患者や家族への冒涜です。 \n \n by池田大作の娘婿
@kozi_kozi_dream @PA_ischildabuse あいつは精神疾患ではなく、真正の悪だと思う。
あんなのが精神疾患なら、精神疾患の患者や家族への冒涜です。
by池田大作の娘婿
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 13:37
{% tweet 1114747238297694209 %}
> でも、先生方はDVモラハラなくても親権は剥奪されて当然、養育費をはらうかっこいいお父さんになれと思っているでしょ。 https://t.co/JaaCiV20tn
でも、先生方はDVモラハラなくても親権は剥奪されて当然、養育費をはらうかっこいいお父さんになれと思っているでしょ。 https://t.co/JaaCiV20tn
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 13:30
{% tweet 1114743960545529856 %}
> 【性被害を受けている17歳以下の子ども達へ】 \n 性被害を受けてるならすぐに警察に行きましょう。加害者が監護者(実親、養親、親の再婚相手等)なら監護者性交等罪に、教師等なら児童福祉法違反に、それ以外なら条例違反になる可能性があります… https://t.co/FXXoIfjueI
【性被害を受けている17歳以下の子ども達へ】
性被害を受けてるならすぐに警察に行きましょう。加害者が監護者(実親、養親、親の再婚相手等)なら監護者性交等罪に、教師等なら児童福祉法違反に、それ以外なら条例違反になる可能性があります… https://t.co/FXXoIfjueI
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-07 08:37
{% tweet 1114741892632047616 %}
> @rainday_story あくまで素人意見ですが、あのこアダルトチルドレンじゃないかと心配になります。
@rainday_story あくまで素人意見ですが、あのこアダルトチルドレンじゃないかと心配になります。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 13:09
{% tweet 1114725596037148672 %}
> @ishtarist わかりません。 \n 愚かな私にわかるように、ご説明お願い致します。
@ishtarist わかりません。
愚かな私にわかるように、ご説明お願い致します。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 12:04
{% tweet 1114700949061230593 %}
> @ishtarist を複数の弁護士が提示していますがそれは無視ですか? \n 3マウンティングしたいなら、まずはちゃんと文章読んでください。
@ishtarist を複数の弁護士が提示していますがそれは無視ですか?
3マウンティングしたいなら、まずはちゃんと文章読んでください。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 10:26
{% tweet 1114700773516963840 %}
> @ishtarist 1名古屋の事件は準強姦だから、暴行脅迫は関係ありません。 \n 2無罪で当然とはだれが言ったのでしょうか。 \n 判決を読んでないのに、有罪が妥当と断言するのと同様無罪が妥当と断じるのも乱暴です。 \n また、19歳の時の行為… https://t.co/NNneYq5VaN
@ishtarist 1名古屋の事件は準強姦だから、暴行脅迫は関係ありません。
2無罪で当然とはだれが言ったのでしょうか。
判決を読んでないのに、有罪が妥当と断言するのと同様無罪が妥当と断じるのも乱暴です。
また、19歳の時の行為… https://t.co/NNneYq5VaN
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 10:25
{% tweet 1114699023670104066 %}
> @ishtarist その二つはそもそも矛盾してますかね。
@ishtarist その二つはそもそも矛盾してますかね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 10:18
{% tweet 1114697031312744448 %}
> @sou_cap2018 体罰反対とか、子どもの自主性とか言ってる人たちのめざす理想がこれなら幻滅です。
@sou_cap2018 体罰反対とか、子どもの自主性とか言ってる人たちのめざす理想がこれなら幻滅です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 10:10
{% tweet 1114693469899853824 %}
> こうやって、刑事司法が家事司法に近づいていくのか。 https://t.co/K6cloAdjj3
こうやって、刑事司法が家事司法に近づいていくのか。 https://t.co/K6cloAdjj3
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 09:56
{% tweet 1114690541596188673 %}
> @sou_cap2018 これだったんですね。 \n 外にも、香ばしいものが‥ https://t.co/I4glfRJ4az
@sou_cap2018 これだったんですね。
外にも、香ばしいものが‥ https://t.co/I4glfRJ4az
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 09:45
{% tweet 1114688680038297600 %}
> @Hanamum1211 しかも、すごいばずりぶり((T_T)) https://t.co/INzSCPqTyT
@Hanamum1211 しかも、すごいばずりぶり((T_T)) https://t.co/INzSCPqTyT
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 09:37
{% tweet 1114671337136513024 %}
> この人の言うこと否定したいのではない。 \n だけど、どうして主語が「お父さんに」なのだろう? https://t.co/rs8zykZFLN
この人の言うこと否定したいのではない。
だけど、どうして主語が「お父さんに」なのだろう? https://t.co/rs8zykZFLN
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 08:28
{% tweet 1114664731946577920 %}
> @nauchan0626 そうだね。 \n いくら、日本が嫌いでも、なうちゃんさんは日本文化の影響から一歩も離れられないからね。
@nauchan0626 そうだね。
いくら、日本が嫌いでも、なうちゃんさんは日本文化の影響から一歩も離れられないからね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 08:02
{% tweet 1114654753424728064 %}
> @PA_ischildabuse @YahooNewsTopics あまりに、正直すぎる発言。 \n 候補者、変わってくれ((T_T))
@PA_ischildabuse @YahooNewsTopics あまりに、正直すぎる発言。
候補者、変わってくれ((T_T))
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-07 07:22
{% tweet 1114542069823954944 %}
> @Espyzfof 立憲民主党です。 \n \n https://t.co/EyI4GR0ZCT
@Espyzfof 立憲民主党です。
https://t.co/EyI4GR0ZCT
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 23:55
{% tweet 1114541590175932420 %}
> 推定無罪は検察に挙証責任を求めることで行政機能の濫用から人権を保護するための備えであってこれを不備とするのはあまり一般的な考え方ではないと思うんだけど、そのような不備を排したいと考える人の理想の国家はやっぱりナチスドイツとかなのでは
推定無罪は検察に挙証責任を求めることで行政機能の濫用から人権を保護するための備えであってこれを不備とするのはあまり一般的な考え方ではないと思うんだけど、そのような不備を排したいと考える人の理想の国家はやっぱりナチスドイツとかなのでは
— SP(Espyzfof)2019-04-06 14:39
{% tweet 1114527556592476160 %}
> @kary_grace666 @d_davinci 生きる権利なしとまでは言えないけど、酷いことです。
@kary_grace666 @d_davinci 生きる権利なしとまでは言えないけど、酷いことです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 22:57
{% tweet 1114526873038536710 %}
> タイ人みたいな役割なら、イベントそのものが信用できない。 https://t.co/vsf137pljS
タイ人みたいな役割なら、イベントそのものが信用できない。 https://t.co/vsf137pljS
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 22:54
{% tweet 1114520061044088832 %}
> 共産党も応援しているのに、それを自民党は必死で隠そうとした。 \n はっきり言って、見苦しい。 \n \n 大阪ダブル選 追い詰められた自民、劣勢か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jQjgybP5Cp @YahooNewsTopics
共産党も応援しているのに、それを自民党は必死で隠そうとした。
はっきり言って、見苦しい。
大阪ダブル選 追い詰められた自民、劣勢か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jQjgybP5Cp @YahooNewsTopics
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 22:27
{% tweet 1114515480222420992 %}
> その点、連れ去り被害者から、一連の強姦系無罪事件で裁判官がおかしいという声はほぼあがらなかった。 \n \n 裁判所の横暴の誰よりも被害を受けたに関わらずだ。 \n \n 法と証拠に基づかず人権を奪われることの怖さを誰よりも分かっているからだろう。 https://t.co/ZjThtthWf3
その点、連れ去り被害者から、一連の強姦系無罪事件で裁判官がおかしいという声はほぼあがらなかった。
裁判所の横暴の誰よりも被害を受けたに関わらずだ。
法と証拠に基づかず人権を奪われることの怖さを誰よりも分かっているからだろう。 https://t.co/ZjThtthWf3
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 22:09
{% tweet 1114496437008490496 %}
> @lkj777 これ、岡崎ではなく浜松の事件でしたね。 \n 「父親は刑務所にいくべき」は岡崎の事件を想定しております。
@lkj777 これ、岡崎ではなく浜松の事件でしたね。
「父親は刑務所にいくべき」は岡崎の事件を想定しております。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 20:53
{% tweet 1114494357401362432 %}
> @rhwtsh なにはともあれ、そのためにも勝ってください。
@rhwtsh なにはともあれ、そのためにも勝ってください。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 20:45
{% tweet 1114493628951420928 %}
> @miyaderatatsuya @calibre967A 音喜多は政治家ですのて、公益性はあることが前提になります。 \n 真実性の立証ができれば勝ちです。
@miyaderatatsuya @calibre967A 音喜多は政治家ですのて、公益性はあることが前提になります。
真実性の立証ができれば勝ちです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 20:42
{% tweet 1114482779582898176 %}
> @danseigaku 田中先生 \n \n 被害者目線なら、当事者ケアが大事ということもわかります。 \n 他方「加害者」とされる側から見れば、陰に陽にある不利益処分に対する恐怖があります。 \n \n 「加害者」とされる危険からすれば、やはり基準は明確でないと恐ろしいです。
@danseigaku 田中先生
被害者目線なら、当事者ケアが大事ということもわかります。
他方「加害者」とされる側から見れば、陰に陽にある不利益処分に対する恐怖があります。
「加害者」とされる危険からすれば、やはり基準は明確でないと恐ろしいです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 19:59
{% tweet 1114463696628011009 %}
> 先を越された😸 https://t.co/pUDWQ5B4oU
先を越された😸 https://t.co/pUDWQ5B4oU
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 18:43
{% tweet 1114459975684775937 %}
> @misiomisog とはいえ、フェミのおかげで左翼は憲法の価値(平等、適正手続き、疑わしきは被告人の利益に‥)を次から次へと捨てていった。 \n \n 左翼に存在価値はなくなった。
@misiomisog とはいえ、フェミのおかげで左翼は憲法の価値(平等、適正手続き、疑わしきは被告人の利益に‥)を次から次へと捨てていった。
左翼に存在価値はなくなった。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 18:28
{% tweet 1114458135618437120 %}
> @miyaderatatsuya @otokita 私自身の感覚だと、慰謝料請求訴訟の訴額なんて、所詮は言い値なんだから、いくらでもいいだろうと思います。
@miyaderatatsuya @otokita 私自身の感覚だと、慰謝料請求訴訟の訴額なんて、所詮は言い値なんだから、いくらでもいいだろうと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 18:21
{% tweet 1114457205820891136 %}
> @KotaQwerty それでも異様な光景ですね。
@KotaQwerty それでも異様な光景ですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 18:17
{% tweet 1114453006907396097 %}
> @KotaQwerty 恫喝は日本第一党だろうがしばき隊だろうが反対です。
@KotaQwerty 恫喝は日本第一党だろうがしばき隊だろうが反対です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 18:01
{% tweet 1114450715420684289 %}
> @miyaderatatsuya @otokita 請求の趣旨に書かれているから、間違えようないと思いますけどどうなんですか?
@miyaderatatsuya @otokita 請求の趣旨に書かれているから、間違えようないと思いますけどどうなんですか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 17:52
{% tweet 1114449391866146816 %}
> ただし、これを主張するためには弱者様と認定されなければならない。 https://t.co/XkOMQxFnOZ
ただし、これを主張するためには弱者様と認定されなければならない。 https://t.co/XkOMQxFnOZ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 17:46
{% tweet 1114444662394064896 %}
> ここにも、家庭裁判所の犠牲者が。 https://t.co/juWvzHdhA6
ここにも、家庭裁判所の犠牲者が。 https://t.co/juWvzHdhA6
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 17:28
{% tweet 1114442206918529026 %}
> 駅前で、有権者を追い回し、恫喝し、それをネットにアップした、中村かずひろ候補が街頭演説をやっていた。落選しますように。 https://t.co/f9GDl7KkI1
駅前で、有権者を追い回し、恫喝し、それをネットにアップした、中村かずひろ候補が街頭演説をやっていた。落選しますように。 https://t.co/f9GDl7KkI1
— Kota(KotaQwerty)2019-04-06 17:13
{% tweet 1114441160628391936 %}
> どっちが候補でもいいけど、人権派弁護士には負けるな! \n \n 「忖度発言」塚田一郎氏、今夏の参院選「候補者差し替え」も 地元・新潟に広がる怒りと波紋…県連幹部「全国に恥をさらした」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/pjIuCPsy10
どっちが候補でもいいけど、人権派弁護士には負けるな!
「忖度発言」塚田一郎氏、今夏の参院選「候補者差し替え」も 地元・新潟に広がる怒りと波紋…県連幹部「全国に恥をさらした」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/pjIuCPsy10
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 17:14
{% tweet 1114440330118483969 %}
> すごいなあ。 \n 不謹慎だけど、夏の大会は早めに負けて、体にダメージ残らないようにしてほしい。 https://t.co/FTNE3twLlp
すごいなあ。
不謹慎だけど、夏の大会は早めに負けて、体にダメージ残らないようにしてほしい。 https://t.co/FTNE3twLlp
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 17:10
{% tweet 1114423306772344832 %}
> @miyaderatatsuya @senjyuookawa @sukomarumaru @tomosan71 仮に音喜多敗訴なら、政治家引退を求めていいと思う。
@miyaderatatsuya @senjyuookawa @sukomarumaru @tomosan71 仮に音喜多敗訴なら、政治家引退を求めていいと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 16:03
{% tweet 1114423134537437184 %}
> @miyaderatatsuya @senjyuookawa @sukomarumaru @tomosan71 宮寺さん、がんばってください。 \n \n 名誉毀損訴訟は確かにお金はたいした額にはなりません。 \n しかし、負けた方は社会的にかな… https://t.co/96hf3pzpnQ
@miyaderatatsuya @senjyuookawa @sukomarumaru @tomosan71 宮寺さん、がんばってください。
名誉毀損訴訟は確かにお金はたいした額にはなりません。
しかし、負けた方は社会的にかな… https://t.co/96hf3pzpnQ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 16:02
{% tweet 1114418756573229057 %}
> @senjyuookawa @miyaderatatsuya @sukomarumaru @tomosan71 あの、一般に名誉毀損訴訟は勝ってもたいした金にはなりません。 \n 私もこの件は宮寺さんを応援しますが、音喜多を金目当てと断言するのはひいきの引き倒しになりかねませんよ。
@senjyuookawa @miyaderatatsuya @sukomarumaru @tomosan71 あの、一般に名誉毀損訴訟は勝ってもたいした金にはなりません。
私もこの件は宮寺さんを応援しますが、音喜多を金目当てと断言するのはひいきの引き倒しになりかねませんよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:45
{% tweet 1114417907767734272 %}
> @miyaderatatsuya @mercury_rs @sukomarumaru @tomosan71 ブログの削除を請求の趣旨に書かなくてもさほど不自然とは思いません。 \n 仮に、不法行為が認められた場合、それでもブログ削除しな… https://t.co/CgCutUJLUG
@miyaderatatsuya @mercury_rs @sukomarumaru @tomosan71 ブログの削除を請求の趣旨に書かなくてもさほど不自然とは思いません。
仮に、不法行為が認められた場合、それでもブログ削除しな… https://t.co/CgCutUJLUG
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:41
{% tweet 1114417457043623937 %}
> @miyaderatatsuya @uchi987 @Tanaka_Kei がんばれー。 \n どんな弁護士をつけたのか楽しみにしております。
@miyaderatatsuya @uchi987 @Tanaka_Kei がんばれー。
どんな弁護士をつけたのか楽しみにしております。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:40
{% tweet 1114416926011285505 %}
> なんか、高見山関が「相撲界で外国人差別は一切なかった」と答えたときのようないじらしさを感じる。 https://t.co/6oVuxgp1FZ
なんか、高見山関が「相撲界で外国人差別は一切なかった」と答えたときのようないじらしさを感じる。 https://t.co/6oVuxgp1FZ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:37
{% tweet 1114409596897058822 %}
> @lkj777 私は、18歳になる前の件で立件できなかったかと疑問を持ちます。 \n もっとも、それもなぜ立件できなかったのか記録を読まないことには本当のところはわかりません。
@lkj777 私は、18歳になる前の件で立件できなかったかと疑問を持ちます。
もっとも、それもなぜ立件できなかったのか記録を読まないことには本当のところはわかりません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:08
{% tweet 1114409236191043584 %}
> @lkj777 19歳の時の性交だけとれば、無罪もやむを得ないかもしれません。 \n そこは、判決を読めば、少なくとも裁判官はこう考えたということはわかることでしょう。
@lkj777 19歳の時の性交だけとれば、無罪もやむを得ないかもしれません。
そこは、判決を読めば、少なくとも裁判官はこう考えたということはわかることでしょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:07
{% tweet 1114408785886371840 %}
> @lkj777 はい。 \n その場合は、「こいつ合意があるよ」と唆したやつが悪いです。
@lkj777 はい。
その場合は、「こいつ合意があるよ」と唆したやつが悪いです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:05
{% tweet 1114408440552493057 %}
> @lkj777 岡崎の件も、報道では抵抗する気力がなくなっていた→抗拒不能ではないと報道されています。 \n \n すなおにつながならいですが、そうであるなら、そこには説明があるはずです。 \n \n そこをすっとばすから、わけわからなくなりますが、… https://t.co/n9ySEZY0EM
@lkj777 岡崎の件も、報道では抵抗する気力がなくなっていた→抗拒不能ではないと報道されています。
すなおにつながならいですが、そうであるなら、そこには説明があるはずです。
そこをすっとばすから、わけわからなくなりますが、… https://t.co/n9ySEZY0EM
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:04
{% tweet 1114407738484772864 %}
> @lkj777 静岡の件は、そもそも父親は性交していなかったという裁判所の認定ですが、発狂している人たちはそこを読み取れていません。
@lkj777 静岡の件は、そもそも父親は性交していなかったという裁判所の認定ですが、発狂している人たちはそこを読み取れていません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:01
{% tweet 1114407458066186241 %}
> @lkj777 浜松のメキシコ人の件は、報道をよくよく読めば、暴力をふるい、怪我をさせ反抗抑圧させたけど、そのあと被害者が性交したくないことに気づいて被告人は性交しなかったように読めます。 \n \n そこをはっきりわかるように書けば、無罪もまあ理解できるのではないかと思います。
@lkj777 浜松のメキシコ人の件は、報道をよくよく読めば、暴力をふるい、怪我をさせ反抗抑圧させたけど、そのあと被害者が性交したくないことに気づいて被告人は性交しなかったように読めます。
そこをはっきりわかるように書けば、無罪もまあ理解できるのではないかと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 15:00
{% tweet 1114406870997917696 %}
> @lkj777 久留米の事件で最初に共犯事件であることは伏せられていました。 \n 続報でも共犯者がどうなったか、未だ報道はありません。 \n \n 私は、共犯者が有罪になれば、そのなかに一部、酔いつぶれていることに気づかず無罪でも許容できるではないかと思います。
@lkj777 久留米の事件で最初に共犯事件であることは伏せられていました。
続報でも共犯者がどうなったか、未だ報道はありません。
私は、共犯者が有罪になれば、そのなかに一部、酔いつぶれていることに気づかず無罪でも許容できるではないかと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:57
{% tweet 1114402284128034816 %}
> @lkj777 はい。 \n 私も、父親は酷いと思うし、刑務所に行くべきと思います。 \n \n だけど、あくまで刑事司法です。 \n なぜ無罪なのか、どこが問題なのか、どうすれば有罪になるなか、理屈のとおった冷静な分析しないといけないと思います。
@lkj777 はい。
私も、父親は酷いと思うし、刑務所に行くべきと思います。
だけど、あくまで刑事司法です。
なぜ無罪なのか、どこが問題なのか、どうすれば有罪になるなか、理屈のとおった冷静な分析しないといけないと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:39
{% tweet 1114400308820496384 %}
> @lkj777 しかも、メディア関係者がこれでは。
@lkj777 しかも、メディア関係者がこれでは。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:31
{% tweet 1114398488354103296 %}
> @imskmkk @miyaderatatsuya 裁判所に納める印紙代は原告が出します。 \n 弁護士費用はピンキリ
@imskmkk @miyaderatatsuya 裁判所に納める印紙代は原告が出します。
弁護士費用はピンキリ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:24
{% tweet 1114398092848128000 %}
> @miyaderatatsuya 政治家は批判されるのが仕事のようなもの。 \n よほど酷い名誉毀損なら別ですが、政治家がスラップ訴訟するならゆるせません。
@miyaderatatsuya 政治家は批判されるのが仕事のようなもの。
よほど酷い名誉毀損なら別ですが、政治家がスラップ訴訟するならゆるせません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:23
{% tweet 1114395211675754496 %}
> @ekinan_lawyer https://t.co/pgEjhgUCUO \n \n さきほどは、このツイートへのフォローありがとうございます。 \n この件はまさに児童福祉法違反で有罪となっております。
@ekinan_lawyer https://t.co/pgEjhgUCUO
さきほどは、このツイートへのフォローありがとうございます。
この件はまさに児童福祉法違反で有罪となっております。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:11
{% tweet 1114392646674313216 %}
> @Hanamum1211 あらゆる問題で、それぞれの立場に一定数おかしな人がいます。 \n そういう人がいるから、反対というのは、議論を拒絶するものです。
@Hanamum1211 あらゆる問題で、それぞれの立場に一定数おかしな人がいます。
そういう人がいるから、反対というのは、議論を拒絶するものです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:01
{% tweet 1114392317052383233 %}
> 日本では一番誘拐する危険のある人物は家の中にいます。 \n \n 性被害や誘拐から子どもたちを守るには? 親子で一緒に読みたい絵本『とにかくさけんでにげるんだ』 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/kNbZ57OOt9 @d_davinciから
日本では一番誘拐する危険のある人物は家の中にいます。
性被害や誘拐から子どもたちを守るには? 親子で一緒に読みたい絵本『とにかくさけんでにげるんだ』 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/kNbZ57OOt9 @d_davinciから
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 14:00
{% tweet 1114361560648966144 %}
> 教師が世間知らずというのはいいとして、「世間」を知っている人を是非とも知りたいものだ。 https://t.co/fny0P9fDtO
教師が世間知らずというのはいいとして、「世間」を知っている人を是非とも知りたいものだ。 https://t.co/fny0P9fDtO
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 11:57
{% tweet 1114357250745757696 %}
> @toridosih @AAA54712503 記憶がなくなったときなにをしていたのだろう?
@toridosih @AAA54712503 記憶がなくなったときなにをしていたのだろう?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 11:40
{% tweet 1114355222065717248 %}
> @kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai 日本の刑事裁判なら、被害者は希望すれば検事から結論教えてもらえるのですが。
@kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai 日本の刑事裁判なら、被害者は希望すれば検事から結論教えてもらえるのですが。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 11:32
{% tweet 1114351904874582016 %}
> @isao667 @PA_ischildabuse 心理的な壁も高い。
@isao667 @PA_ischildabuse 心理的な壁も高い。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 11:19
{% tweet 1114341427540922369 %}
> @kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai 米兵の刑事裁判のことはわかりませんが、判決の結論教えてもらえないのですか?
@kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai 米兵の刑事裁判のことはわかりませんが、判決の結論教えてもらえないのですか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 10:37
{% tweet 1114340181090291712 %}
> @kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai あげあしとり、申し訳ないけど強姦が殺人よりダメージだというなら、強姦被害者はその場で自殺せよということになると思います。 \n でも、そんなことは言わないですよね。
@kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai あげあしとり、申し訳ないけど強姦が殺人よりダメージだというなら、強姦被害者はその場で自殺せよということになると思います。
でも、そんなことは言わないですよね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 10:32
{% tweet 1114339922708557825 %}
> @kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai でも命は奪われていません。
@kary_grace666 @ponpin_oshirase @OredVai でも命は奪われていません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 10:31
{% tweet 1114326345264140288 %}
> @nauchan0626 それ、映画「レッドピル」にありましたね。 \n 少年兵がどれだけ殺されても、世界は全然助けなかったけど、少女が誘拐された「だけ」で国際社会は救出に動いたという。
@nauchan0626 それ、映画「レッドピル」にありましたね。
少年兵がどれだけ殺されても、世界は全然助けなかったけど、少女が誘拐された「だけ」で国際社会は救出に動いたという。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 09:37
{% tweet 1114307914263437313 %}
> 相手代理人は伊藤和子ですが裁判所も含めて今まさに恐ろしい事態が私の身に起きています。私に巻き起こっている事実がいつの日か広く公表されれば良いなと強く望みます。 \n とても人権を謳う事務所とは思えませんし、密室でのやり取りが巧妙である裁… https://t.co/NTb34B6oY9
相手代理人は伊藤和子ですが裁判所も含めて今まさに恐ろしい事態が私の身に起きています。私に巻き起こっている事実がいつの日か広く公表されれば良いなと強く望みます。
とても人権を謳う事務所とは思えませんし、密室でのやり取りが巧妙である裁… https://t.co/NTb34B6oY9
— のんたこ(nonn03160316)2019-04-06 05:06
{% tweet 1114307592476483584 %}
> @MAHANA04161211 @nonn03160316 @ishinkushida 非同居親が洗脳なんてできるわけない。
@MAHANA04161211 @nonn03160316 @ishinkushida 非同居親が洗脳なんてできるわけない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 08:23
{% tweet 1114188776278859777 %}
> @ponpin_oshirase @OredVai 父親による娘への性犯罪>母親による息子の命を奪う行為 \n だもんなあ、冗談抜きに。
@ponpin_oshirase @OredVai 父親による娘への性犯罪>母親による息子の命を奪う行為
だもんなあ、冗談抜きに。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:31
{% tweet 1114188219367612417 %}
> 平成29年司法統計によればわいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件ですけど?日本では強姦が無罪になるってどこのパラレルワールドの話してんの? #まなざし村 \n https://t.co/pyLAR7EYtG
平成29年司法統計によればわいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件ですけど?日本では強姦が無罪になるってどこのパラレルワールドの話してんの? #まなざし村
https://t.co/pyLAR7EYtG
— 🦐after me🍤(one_day_one_up)2019-04-04 07:09
{% tweet 1114187879473750016 %}
> @teramachi_toko @uwaaaa なにをおっしゃいます。 \n 母親による誘拐天国です。
@teramachi_toko @uwaaaa なにをおっしゃいます。
母親による誘拐天国です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:27
{% tweet 1114187633737916416 %}
> @ponpin_oshirase @OredVai いくら強姦が重罪とはいえ、人の命奪うより刑が重いのは異常と思います。
@ponpin_oshirase @OredVai いくら強姦が重罪とはいえ、人の命奪うより刑が重いのは異常と思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:26
{% tweet 1114186452651261953 %}
> @OredVai @EPPPAC ヨーロッパ行ったら、普通に現地の出会い系の広告入ってくるよ、ツイッター。
@OredVai @EPPPAC ヨーロッパ行ったら、普通に現地の出会い系の広告入ってくるよ、ツイッター。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:22
{% tweet 1114184356413591558 %}
> なるほどねえ。 \n それにしても、弁護士業界全体で片親疎外の理解がないのはどうして? https://t.co/fYDXZ7fdRW
なるほどねえ。
それにしても、弁護士業界全体で片親疎外の理解がないのはどうして? https://t.co/fYDXZ7fdRW
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:13
{% tweet 1114182227753967617 %}
> @AAA54712503 とりに当たりましたか?
@AAA54712503 とりに当たりましたか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-06 00:05
{% tweet 1114163806559559680 %}
> @Tuba56 判決公表されないと、何がおかしいか結局わからない。 \n \n 1法律がおかしい \n 2裁判官の事実認定、法解釈がおかしい。 \n 3検察の立証がおかしい。 \n 4検察のたてた訴因がおかしい。 \n 5起訴したこと自体がおかしい。 \n 6報道がおかしい。 \n \n どれなんでしょうね。
@Tuba56 判決公表されないと、何がおかしいか結局わからない。
1法律がおかしい
2裁判官の事実認定、法解釈がおかしい。
3検察の立証がおかしい。
4検察のたてた訴因がおかしい。
5起訴したこと自体がおかしい。
6報道がおかしい。
どれなんでしょうね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 22:52
{% tweet 1114134260447735809 %}
> @m068390 でもって、先の刑法改正で18歳未満の子にたいしては監護者性交罪ができて立法により解決しました。 \n \n それ以前のものでも、いんこう条例や児童福祉法34条でなんとかしていました。
@m068390 でもって、先の刑法改正で18歳未満の子にたいしては監護者性交罪ができて立法により解決しました。
それ以前のものでも、いんこう条例や児童福祉法34条でなんとかしていました。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 20:54
{% tweet 1114118445476376577 %}
> @miyaderatatsuya @pandausaneko @ymonku1 終いには、hey!性!ジャンプと言われましたしね。
@miyaderatatsuya @pandausaneko @ymonku1 終いには、hey!性!ジャンプと言われましたしね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 19:51
{% tweet 1114115384347480064 %}
> @miyaderatatsuya 立憲民主党の支持率激減してるの、なんでもイチャモンつけてるだけの人たちあいそ尽かされたということだと想うんですよ。
@miyaderatatsuya 立憲民主党の支持率激減してるの、なんでもイチャモンつけてるだけの人たちあいそ尽かされたということだと想うんですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 19:39
{% tweet 1114113704583241730 %}
> @inuningen まずは判決を読めるようにすることです。
@inuningen まずは判決を読めるようにすることです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 19:33
{% tweet 1114113488203288576 %}
> 俺も娘と肉体関係続けた被告人の刑事弁護したことあるけど、強姦で逮捕されたが、別罪で起訴有罪ですぞ。 \n 長期関そういう関係なら、毎回暴行脅迫や抗拒不能になるなんて考えにくいし、だからこそ近親相姦そのものを違法化することが必要だ。 \n 文句いうことだけが目的の人達には理解されないだろうけど
俺も娘と肉体関係続けた被告人の刑事弁護したことあるけど、強姦で逮捕されたが、別罪で起訴有罪ですぞ。
長期関そういう関係なら、毎回暴行脅迫や抗拒不能になるなんて考えにくいし、だからこそ近親相姦そのものを違法化することが必要だ。
文句いうことだけが目的の人達には理解されないだろうけど
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 19:32
{% tweet 1114106694609428481 %}
> この人は都合の悪い意見はすべて「趣旨が違います」 https://t.co/vOd9IG0Mk7
この人は都合の悪い意見はすべて「趣旨が違います」 https://t.co/vOd9IG0Mk7
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 19:05
{% tweet 1114098373244542976 %}
> @Xoul4SX0Qs9Mrvv @PA_ischildabuse ごめんね。 \n こういうの偏見っていうんだ。
@Xoul4SX0Qs9Mrvv @PA_ischildabuse ごめんね。
こういうの偏見っていうんだ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 18:32
{% tweet 1114088095744270336 %}
> @CBGWdVZme4zULc8 @Lonelymothers https://t.co/whxpTtGMzs \n \n まさに、先日の古市さんのツイート通りですよ。 \n 親権を奪われた親は自分の気持ちなんて言えません。
@CBGWdVZme4zULc8 @Lonelymothers https://t.co/whxpTtGMzs
まさに、先日の古市さんのツイート通りですよ。
親権を奪われた親は自分の気持ちなんて言えません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 17:51
{% tweet 1114087589101821952 %}
> @PA_ischildabuse @CBGWdVZme4zULc8 @YouTube そうなんだ。 \n さすがです。
@PA_ischildabuse @CBGWdVZme4zULc8 @YouTube そうなんだ。
さすがです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 17:49
{% tweet 1114087426446614529 %}
> 別居親は「DV被害者」していたら、子どもとは会えないです。 https://t.co/ds6P5QMPgw
別居親は「DV被害者」していたら、子どもとは会えないです。 https://t.co/ds6P5QMPgw
— 古市理奈(妙理)(CBGWdVZme4zULc8)2019-03-31 22:48
{% tweet 1114086549073711104 %}
> @PA_ischildabuse @CBGWdVZme4zULc8 @YouTube 名前がよい
@PA_ischildabuse @CBGWdVZme4zULc8 @YouTube 名前がよい
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 17:45
{% tweet 1114082614141308928 %}
> @kogoro_wakasa @satokaori_CDP 失礼します \n 本件は19歳ですよ。 \n 虐待が始まったのが12歳からです。
@kogoro_wakasa @satokaori_CDP 失礼します
本件は19歳ですよ。
虐待が始まったのが12歳からです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 17:29
{% tweet 1114074825109073920 %}
> @dfwEG1v6LJ6Lit6 右翼がセンターに来てるけど、こういう批判あったかな?
@dfwEG1v6LJ6Lit6 右翼がセンターに来てるけど、こういう批判あったかな?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 16:58
{% tweet 1114074216599396352 %}
> 支持者受けしそうな反論だけするというのあざといなあ。 https://t.co/Juy01kks4z
支持者受けしそうな反論だけするというのあざといなあ。 https://t.co/Juy01kks4z
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 16:56
{% tweet 1114073627186458625 %}
> @az_uk_isan @ishtarist なんで私がお願いされなきゃいけないのかわかりませんが、改正前でもいんこう条例や児童福祉法34条での起訴も考えられます。
@az_uk_isan @ishtarist なんで私がお願いされなきゃいけないのかわかりませんが、改正前でもいんこう条例や児童福祉法34条での起訴も考えられます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 16:53
{% tweet 1114054219378483200 %}
> @yamabiko696 本来自力救済を否定するのが近代国家です。
@yamabiko696 本来自力救済を否定するのが近代国家です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 15:36
{% tweet 1114050267119415296 %}
> 既得権はこわいね。 \n 連れ去った先での、虐待防止体制が皆無なのに連れ去りは適法なんですけどね。 https://t.co/GlrqspDY0e
既得権はこわいね。
連れ去った先での、虐待防止体制が皆無なのに連れ去りは適法なんですけどね。 https://t.co/GlrqspDY0e
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 15:20
{% tweet 1114033589056720896 %}
> @boxingfanlaw @TYXQ7YjHf216dJu @amneris84 おっしゃる通りですが、アベガーさんやフェミさんは、国や男性をディスることが重要なのであり、法とはなにかとか、被害者のためにできることはなにかということはどうでもよいのです。
@boxingfanlaw @TYXQ7YjHf216dJu @amneris84 おっしゃる通りですが、アベガーさんやフェミさんは、国や男性をディスることが重要なのであり、法とはなにかとか、被害者のためにできることはなにかということはどうでもよいのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 14:14
{% tweet 1114031433004093441 %}
> @amneris84 刑事裁判に造詣の深い江川さんがこのようなツイートするの残念です。 \n そもそも、起訴状記載の公訴事実はなにかから気にすべきじゃないですか?
@amneris84 刑事裁判に造詣の深い江川さんがこのようなツイートするの残念です。
そもそも、起訴状記載の公訴事実はなにかから気にすべきじゃないですか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 14:06
{% tweet 1114029924027756545 %}
> @yaguchi145 @kensan197212241 18歳未満の子に対する近親相姦は、とっくに違法化されましたけど。 \n 残念ながら、この被害者さんが18歳までには間に合いませんでしたが、安倍政権下で法改正されました。
@yaguchi145 @kensan197212241 18歳未満の子に対する近親相姦は、とっくに違法化されましたけど。
残念ながら、この被害者さんが18歳までには間に合いませんでしたが、安倍政権下で法改正されました。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 14:00
{% tweet 1114027054565978112 %}
> @Tuba56 これ、実はよくある。
@Tuba56 これ、実はよくある。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 13:48
{% tweet 1114026670585929728 %}
> @Tuba56 あくまで「気さえ」ですが同感です。
@Tuba56 あくまで「気さえ」ですが同感です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 13:47
{% tweet 1114018745939140608 %}
> まあ、馬さんのようなまじめな人が純朴に問題提起しているのだから、ツイッターやってる弁護士はガチで議論しろよな。 \n \n こういうの逃げて、内輪で盛り上がっているだけなら、ツイッターする意味ないよ。
まあ、馬さんのようなまじめな人が純朴に問題提起しているのだから、ツイッターやってる弁護士はガチで議論しろよな。
こういうの逃げて、内輪で盛り上がっているだけなら、ツイッターする意味ないよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 13:15
{% tweet 1114016616050610176 %}
> @ishtarist 国家の刑罰権の範囲を明示して自由を保障するため。 \n だから、行為の後にできた法律で罰するのはアカンのです。
@ishtarist 国家の刑罰権の範囲を明示して自由を保障するため。
だから、行為の後にできた法律で罰するのはアカンのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 13:07
{% tweet 1114012692300226560 %}
> @ishtarist 今回の件については、判決読まないとわからないところも大です。 \n ただ、青少年保護条例(いんこう条例)や児童福祉法34条で処罰することも考えられるのですがね。
@ishtarist 今回の件については、判決読まないとわからないところも大です。
ただ、青少年保護条例(いんこう条例)や児童福祉法34条で処罰することも考えられるのですがね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:51
{% tweet 1114012117705736193 %}
> @ishtarist 今回の件で言えば、今後類似事件が起きたら、18歳になる前の性交を監護者性交罪適用すればよいと思う。
@ishtarist 今回の件で言えば、今後類似事件が起きたら、18歳になる前の性交を監護者性交罪適用すればよいと思う。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:49
{% tweet 1114011777727991809 %}
> @ishtarist けしからんから処罰するのではありません。 \n 刑法に規定されていることをして、それが裁判で認定されたから処罰されるのです。
@ishtarist けしからんから処罰するのではありません。
刑法に規定されていることをして、それが裁判で認定されたから処罰されるのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:47
{% tweet 1114011472282046464 %}
> @ishtarist 瑕疵はあれど合意はあるから。
@ishtarist 瑕疵はあれど合意はあるから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:46
{% tweet 1114011281726398465 %}
> @ishtarist だからこそ、監護者等性交罪で18歳未満の時の処罰できるようになりました。
@ishtarist だからこそ、監護者等性交罪で18歳未満の時の処罰できるようになりました。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:46
{% tweet 1114010934668709888 %}
> @ishtarist これ、仮に抗拒不能を合意にしても結論変わらないと思うよ。
@ishtarist これ、仮に抗拒不能を合意にしても結論変わらないと思うよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:44
{% tweet 1114010150866649094 %}
> @ishtarist 小さい頃から、性交するのが常態になってしまっているなら、19歳の時点での性交を処罰するのはむずかしいのでは?
@ishtarist 小さい頃から、性交するのが常態になってしまっているなら、19歳の時点での性交を処罰するのはむずかしいのでは?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:41
{% tweet 1114009690382319619 %}
> @ishtarist このような事件は今行われたら、立法により処罰できるようになっています。 \n すなわち、監護者性交・強制わいせつ罪です。 \n \n これで18歳になる直前の行為を罰すればよいです。
@ishtarist このような事件は今行われたら、立法により処罰できるようになっています。
すなわち、監護者性交・強制わいせつ罪です。
これで18歳になる直前の行為を罰すればよいです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:39
{% tweet 1114009144950812673 %}
> @ishtarist 毎日の記事を前提にいたします。 \n \n 確かに、娘さんにとって酷い事件です。 \n ただ、この事件で争われる19歳の時の件では逆らう意思は当人にはなくなっていたが、以前は弟に頼んでかわせたことも鑑みれば抵抗不能とまでは言えないということではないでしょうか。
@ishtarist 毎日の記事を前提にいたします。
確かに、娘さんにとって酷い事件です。
ただ、この事件で争われる19歳の時の件では逆らう意思は当人にはなくなっていたが、以前は弟に頼んでかわせたことも鑑みれば抵抗不能とまでは言えないということではないでしょうか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:37
{% tweet 1114007917789831173 %}
> @ishtarist https://t.co/9bneUxparL
@ishtarist https://t.co/9bneUxparL
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-05 12:32
0 件のコメント:
コメントを投稿