指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-06 10:57から199件:最新2018-11-13 13:03という範囲(7日2時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年11月13日13時17分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:19578
ユーザのフォロー数:1731
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:112140
===========================================================
{% tweet 1062194305056436225 %}
> @nogawam リプ欄に再掲 https://t.co/g1zzYPAYS3
@nogawam リプ欄に再掲 https://t.co/g1zzYPAYS3
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 13:03
{% tweet 1062194069793792002 %}
> 結局、能川氏によれば、自分の認識と異なる歴史認識を述べる人だけでなく、自分の歴史認識を無条件に受け入れる人でない人(例えば私)も全て歴史修正主義者ということになるのだろう。
結局、能川氏によれば、自分の認識と異なる歴史認識を述べる人だけでなく、自分の歴史認識を無条件に受け入れる人でない人(例えば私)も全て歴史修正主義者ということになるのだろう。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 13:02
{% tweet 1062193654477971456 %}
> つまり、私が過去の研究実績の何を無視したのか何も指摘も批判もせずに私に歴史修正主義者のレッテルを貼り付ける。 \n ちなみに、朝鮮半島の歴史の専門家でない人のほうがはるかに多いと思うが(私もそう)、ネットで得られる情報(ex.… https://t.co/pd3Wn5ZOR6
つまり、私が過去の研究実績の何を無視したのか何も指摘も批判もせずに私に歴史修正主義者のレッテルを貼り付ける。
ちなみに、朝鮮半島の歴史の専門家でない人のほうがはるかに多いと思うが(私もそう)、ネットで得られる情報(ex.… https://t.co/pd3Wn5ZOR6
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 13:01
{% tweet 1062192704551960576 %}
> 私は日本企業における朝鮮人労働者の実態について何も具体的な言及はしていない。「確認」の必要を指摘しただけ。 \n それに対して能川氏は「過去の研究の蓄積」と言うだけでその具体的内容を何も指摘しない。 \n (続く https://t.co/jg1Mn0bpey
私は日本企業における朝鮮人労働者の実態について何も具体的な言及はしていない。「確認」の必要を指摘しただけ。
それに対して能川氏は「過去の研究の蓄積」と言うだけでその具体的内容を何も指摘しない。
(続く https://t.co/jg1Mn0bpey
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:57
{% tweet 1062188722706235392 %}
> @nogawam 法律家はどんなに明白なように見える事実だって確認するものです。 \n あなたにとって自明な事実でも別の人にとってそうでない場合があるでしょう。 \n だから「確認」が大事なんですよ。
@nogawam 法律家はどんなに明白なように見える事実だって確認するものです。
あなたにとって自明な事実でも別の人にとってそうでない場合があるでしょう。
だから「確認」が大事なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:41
{% tweet 1062187897967697920 %}
> @Masashi_Yuki_JP @nogawam おぐりんの嫌フェミニズムと似たような感じかもね。 \n 偏った見解に対する拒否反応みたいなもの。 \n 自分が偏らないように気をつける必要があります(^^;
@Masashi_Yuki_JP @nogawam おぐりんの嫌フェミニズムと似たような感じかもね。
偏った見解に対する拒否反応みたいなもの。
自分が偏らないように気をつける必要があります(^^;
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:38
{% tweet 1062187044162568193 %}
> 韓国の歴史記述の1つの問題は「民族解放」が自らの独立運動ではなく、日本の太平洋戦争における敗北により実現された、という事実をどう「記述するか」。結果として、太平洋戦争に関わる記述は省略されがち。だからこそ「原爆が落とされて日本が負けた」という記述が採用される事になる。
韓国の歴史記述の1つの問題は「民族解放」が自らの独立運動ではなく、日本の太平洋戦争における敗北により実現された、という事実をどう「記述するか」。結果として、太平洋戦争に関わる記述は省略されがち。だからこそ「原爆が落とされて日本が負けた」という記述が採用される事になる。
— Kan Kimura(kankimura)2018-11-11 20:19
{% tweet 1062186094937047041 %}
> @nogawam 訴訟のことを知らん人が多いからね。 \n で、確認する必要を指摘すると歴史修正主義なんですか?
@nogawam 訴訟のことを知らん人が多いからね。
で、確認する必要を指摘すると歴史修正主義なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:31
{% tweet 1062185536993906688 %}
> @sharenewsjapan @arimoto_kaori 教科書と比較することが無意味。 \n 教科書には検定制度があることを知らんのか? \n 検定の良し悪しは別にして。
@sharenewsjapan @arimoto_kaori 教科書と比較することが無意味。
教科書には検定制度があることを知らんのか?
検定の良し悪しは別にして。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:29
{% tweet 1062182318620631040 %}
> @nogawam 元記事の冒頭を読めばそう理解するのが当然だと思いますよ。 \n https://t.co/Ot7jT0Gk9w
@nogawam 元記事の冒頭を読めばそう理解するのが当然だと思いますよ。
https://t.co/Ot7jT0Gk9w
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:16
{% tweet 1062181011872595968 %}
> @nogawam 訴訟とはそういうものですよ。
@nogawam 訴訟とはそういうものですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:11
{% tweet 1062180890904735744 %}
> @nogawam 自分は全てを知っている、と考えれば自分と異なる見解は全て歴史修正主義になるのだろうな。
@nogawam 自分は全てを知っている、と考えれば自分と異なる見解は全て歴史修正主義になるのだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:10
{% tweet 1062180488226328581 %}
> @nogawam 過去の研究の実績で全ての関係企業における実情が確定しているのだろうか? \n 「確認」することが歴史修正主義なのか?そうなのか?
@nogawam 過去の研究の実績で全ての関係企業における実情が確定しているのだろうか?
「確認」することが歴史修正主義なのか?そうなのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:08
{% tweet 1062179823802441728 %}
> @nogawam ないみたいだな。 \n つか、相手を馬鹿にして楽しいのかなw
@nogawam ないみたいだな。
つか、相手を馬鹿にして楽しいのかなw
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:06
{% tweet 1062177565283037184 %}
> @nogawam この人、確認する必要はないと考えているのかな?
@nogawam この人、確認する必要はないと考えているのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 11:57
{% tweet 1062166594225197056 %}
> @ken_kataoka かなり黒っぽいと感じたけどな。「「潰せ」という言葉が何を意味するかをアメフト界隈の一般論で認定しただけでは十分ではない。それを踏まえて本件ではどういう意味だったのかが問題になる。そして選手があのような行動に出たのはなぜかが問われる。
@ken_kataoka かなり黒っぽいと感じたけどな。「「潰せ」という言葉が何を意味するかをアメフト界隈の一般論で認定しただけでは十分ではない。それを踏まえて本件ではどういう意味だったのかが問題になる。そして選手があのような行動に出たのはなぜかが問われる。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 11:13
{% tweet 1062165526728728576 %}
> @nogawam 朝鮮人労働者の待遇がどういうものであったのかを確認する必要がありますね。
@nogawam 朝鮮人労働者の待遇がどういうものであったのかを確認する必要がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 11:09
{% tweet 1062148394829791232 %}
> @syge3 常習者の数とそういう事件の報道の数を比較してみたら、覚せい剤常習者が特に危険などとは到底言えない。他の理由でもっと危険な人はいくらでもいる。
@syge3 常習者の数とそういう事件の報道の数を比較してみたら、覚せい剤常習者が特に危険などとは到底言えない。他の理由でもっと危険な人はいくらでもいる。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 10:01
{% tweet 1062147986002599936 %}
> @vwvwvw67 使用後2〜3日の人なら何人も。そして事件記録を見れば、常習者と日常的に身近に接している人の話がいくらでも読めます。家族などから直接話を聞くこともありますし。
@vwvwvw67 使用後2〜3日の人なら何人も。そして事件記録を見れば、常習者と日常的に身近に接している人の話がいくらでも読めます。家族などから直接話を聞くこともありますし。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:59
{% tweet 1062146909278597120 %}
> なにごとも悪いこともあれば良いこともある。悪いことしか見なくなったら終わり。このままだと本当に終わりそう。>【噴水台】日本、韓国の敵なのか | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/DCiuo40FqA
なにごとも悪いこともあれば良いこともある。悪いことしか見なくなったら終わり。このままだと本当に終わりそう。>【噴水台】日本、韓国の敵なのか | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/DCiuo40FqA
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:55
{% tweet 1062142674126262272 %}
> 仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:38
{% tweet 1062141654084141056 %}
> 「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない 「啓発運動」が差別を助長している:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/0R2uXyuR5Z @Pre_Onlineさんから
「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない 「啓発運動」が差別を助長している:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/0R2uXyuR5Z @Pre_Onlineさんから
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:34
{% tweet 1062136280744525824 %}
> コメント欄を見たら、「日本の司法はおかしい所が有ると思っていたがそれが確信になった」というコメントに対し、現時点で「そう思う」が18120人、「そうは思わない人」が858人。世の中には、警察や検察を「司法」だと思っている人がこれだ… https://t.co/kYJbka9ukF
コメント欄を見たら、「日本の司法はおかしい所が有ると思っていたがそれが確信になった」というコメントに対し、現時点で「そう思う」が18120人、「そうは思わない人」が858人。世の中には、警察や検察を「司法」だと思っている人がこれだ… https://t.co/kYJbka9ukF
— 片岡健(ken_kataoka)2018-11-13 08:57
{% tweet 1062135700768747525 %}
> "多くの薬物依存症者は、犯罪者として社会から排除されるのを恐れて、どこにも助けを求めることができないまま、ますます孤立を深めていました" \n \n 「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない 「啓発運動」が差別を助長している:PRESIDEN… https://t.co/6PMa7XKq5x
"多くの薬物依存症者は、犯罪者として社会から排除されるのを恐れて、どこにも助けを求めることができないまま、ますます孤立を深めていました"
「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない 「啓発運動」が差別を助長している:PRESIDEN… https://t.co/6PMa7XKq5x
— 有村悠@11/11ぷにケット38・駆逐10(lp_announce)2018-11-13 07:28
{% tweet 1061980502192582658 %}
> 逆に出現率と被曝量、その他条件と比較して徹底的に調べて「奇形は被曝影響」と断定できれば、論敵に対して大きな痛撃を与えることができるはず。 \n それをやらないのは「実際には被曝影響ではない」と分かっているからなのでは。 \n \n https://t.co/vtbPKM2AI6
逆に出現率と被曝量、その他条件と比較して徹底的に調べて「奇形は被曝影響」と断定できれば、論敵に対して大きな痛撃を与えることができるはず。
それをやらないのは「実際には被曝影響ではない」と分かっているからなのでは。
https://t.co/vtbPKM2AI6
— ebi kosuke(ebi_kosuke)2018-11-12 00:58
{% tweet 1061979621959192576 %}
> 😂😂 https://t.co/CRwP438bIB
— Gaml .y(m_yosry2012)2018-11-10 03:27
{% tweet 1061976205983805440 %}
> 何回見てもクソわらうwww https://t.co/hbdePZjKTP
何回見てもクソわらうwww https://t.co/hbdePZjKTP
— エロティック(18禁)(Erotic_18xxx)2018-11-11 23:08
{% tweet 1061826094217625600 %}
> @iiduna_yutaka @ygh48yo 「表現の自由」をどういう意味で使ってるんですか?
@iiduna_yutaka @ygh48yo 「表現の自由」をどういう意味で使ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 12:40
{% tweet 1061824699234041857 %}
> @Dynamite_Tommy あるぞ! \n 人間、エロくなくなったら終わりやぞ。
@Dynamite_Tommy あるぞ!
人間、エロくなくなったら終わりやぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 12:35
{% tweet 1061824038966718465 %}
> @Dynamite_Tommy 基本的に感情論の問題なのでご自由に。 \n \n 変な理屈をひっつける人にはツッコミたくなるけどw
@Dynamite_Tommy 基本的に感情論の問題なのでご自由に。
変な理屈をひっつける人にはツッコミたくなるけどw
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 12:32
{% tweet 1061817868893925377 %}
> 日本における韓流ブームの最近の現状はさておき、落ち込むとすればその原因は日本側にはないと思う。 https://t.co/gre8f9FBmT
日本における韓流ブームの最近の現状はさておき、落ち込むとすればその原因は日本側にはないと思う。 https://t.co/gre8f9FBmT
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 12:08
{% tweet 1061808943385591809 %}
> 何回も警鐘鳴らしてますが、ほとんど詐欺ですよねこれ。 https://t.co/ST9a1TFQBj
何回も警鐘鳴らしてますが、ほとんど詐欺ですよねこれ。 https://t.co/ST9a1TFQBj
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2018-11-12 09:41
{% tweet 1061802731579424769 %}
> 別に何の問題もないよーな。/TWICEの出場は? 苦悩の紅白 | 2018/11/12(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/GGQUjJU0sE @YahooNewsTopics
別に何の問題もないよーな。/TWICEの出場は? 苦悩の紅白 | 2018/11/12(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/GGQUjJU0sE @YahooNewsTopics
— 指南役(cynanyc)2018-11-12 09:57
{% tweet 1061801036501811201 %}
> 「ヲタクは虚構と現実の区別がつかない」みたいな昔ながらのコメンテーターの話に「そんなヤツいねーよ!」とヲタクはみんな思ったものだけど、今の萌え絵などの話を見ていると「あれ?もしかしてヲタク以外の一般人は虚構と現実の区別がつかないのか……?」という可能性に気づいてしまって震える。
「ヲタクは虚構と現実の区別がつかない」みたいな昔ながらのコメンテーターの話に「そんなヤツいねーよ!」とヲタクはみんな思ったものだけど、今の萌え絵などの話を見ていると「あれ?もしかしてヲタク以外の一般人は虚構と現実の区別がつかないのか……?」という可能性に気づいてしまって震える。
— 久住みずく(kuzumimizuku)2018-11-11 12:41
{% tweet 1061791197994176512 %}
> 「何もしなくても」というのはちょっとミスリードの気がする。監禁行為という作為が原因行為であるという面は否定できないのではないかな? https://t.co/jAqcLzrFv8
「何もしなくても」というのはちょっとミスリードの気がする。監禁行為という作為が原因行為であるという面は否定できないのではないかな? https://t.co/jAqcLzrFv8
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 10:22
{% tweet 1061787771130368000 %}
> 夫とケンカすると \n 『じゃあフルタイムで働け!前はしてたやん』というので、 \n 『5年前でも死にかけてた!今はさらに子が三人!所属先も保育園学校学童の3つになって、役員やPTAや参観日や懇談会や旗持ち当番や引き落とし管理とかを全部私がやってる。当然あんたがそれ半分でもやるんやんな?』→
夫とケンカすると
『じゃあフルタイムで働け!前はしてたやん』というので、
『5年前でも死にかけてた!今はさらに子が三人!所属先も保育園学校学童の3つになって、役員やPTAや参観日や懇談会や旗持ち当番や引き落とし管理とかを全部私がやってる。当然あんたがそれ半分でもやるんやんな?』→
— 自由なおかん@篠原みなも(jiyuunaokan)2018-11-11 09:47
{% tweet 1061782857213853696 %}
> @LiarLawyer800 執行猶予付判決を受けた依頼者に必ず何度も言う。 \n 事故を起こしたら絶対逃げるな。 \n 罰金で済む事故が、場合によっては不起訴の事故が直ちに刑務所直行便になる。
@LiarLawyer800 執行猶予付判決を受けた依頼者に必ず何度も言う。
事故を起こしたら絶対逃げるな。
罰金で済む事故が、場合によっては不起訴の事故が直ちに刑務所直行便になる。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 09:48
{% tweet 1061781669328211968 %}
> あんま言いたくないけど、そうやな。 \n ろくすっぽ被害者遺族に謝罪してなくても、充分な任意保険入ってたら、まず実刑にはならんしな。 https://t.co/YZwcErw3dm
あんま言いたくないけど、そうやな。
ろくすっぽ被害者遺族に謝罪してなくても、充分な任意保険入ってたら、まず実刑にはならんしな。 https://t.co/YZwcErw3dm
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-11-12 08:55
{% tweet 1061775421530722306 %}
> @machdrilll 国家間の紛争では裁判所による強制というものがないんですよ。
@machdrilll 国家間の紛争では裁判所による強制というものがないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 09:19
{% tweet 1061771722221793280 %}
> 過去の事実について認識が異なる相手との和解は、相手が(特に被害者の立場を主張する相手が)未来を向かずに過去にだけこだわった場合、相手の要求を100%呑まないと和解できない。しかし、それは和解とは言わない。そして相手の要求を100%… https://t.co/7q1aKzNefE
過去の事実について認識が異なる相手との和解は、相手が(特に被害者の立場を主張する相手が)未来を向かずに過去にだけこだわった場合、相手の要求を100%呑まないと和解できない。しかし、それは和解とは言わない。そして相手の要求を100%… https://t.co/7q1aKzNefE
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 09:04
{% tweet 1061769727058444289 %}
> @kakuhoukou1961 後ろしか見てない相手とはダメ。絶対譲らないからね。
@kakuhoukou1961 後ろしか見てない相手とはダメ。絶対譲らないからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 08:56
{% tweet 1061769209154174976 %}
> @Dynamite_Tommy ググレカス
@Dynamite_Tommy ググレカス
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 08:54
{% tweet 1061766594173403136 %}
> @kakuhoukou1961 過去の事実についての共通認識がなくても和解はできます。 \n 双方が前を向いていれば。
@kakuhoukou1961 過去の事実についての共通認識がなくても和解はできます。
双方が前を向いていれば。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-12 08:44
{% tweet 1061626326879100928 %}
> 弁護士ならわかる話だけど、和解の交渉において相手に謝罪を求めると、和解成立に向けたハードルがすごく高くなる場合が多い。基本的な事実認識に相違があると高確率で和解が困難になる。どこかの国と国の関係も似たようなものに思える。
弁護士ならわかる話だけど、和解の交渉において相手に謝罪を求めると、和解成立に向けたハードルがすごく高くなる場合が多い。基本的な事実認識に相違があると高確率で和解が困難になる。どこかの国と国の関係も似たようなものに思える。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 23:26
{% tweet 1061620323596955649 %}
> これは岩上安身の本質が露呈された忘れられないツイート。 https://t.co/WWSIyYnbe5
これは岩上安身の本質が露呈された忘れられないツイート。 https://t.co/WWSIyYnbe5
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 23:03
{% tweet 1061617487127576578 %}
> 『ボヘミアン・ラプソディ』映画批評家の評価は低いのに観客は大絶賛というのはとてもよくわかる。映画として観ればとくに注目すべき点のない凡作かもしれない。しかし観客を1985年のウェンブリースタジアムのライブエイドに連れて行ってくれる… https://t.co/O9GbzOhlzf
『ボヘミアン・ラプソディ』映画批評家の評価は低いのに観客は大絶賛というのはとてもよくわかる。映画として観ればとくに注目すべき点のない凡作かもしれない。しかし観客を1985年のウェンブリースタジアムのライブエイドに連れて行ってくれる… https://t.co/O9GbzOhlzf
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-11-10 21:10
{% tweet 1061612545931264000 %}
> マコ氏に限りませんが、SNSでは、ひとたび固定ファンがつけば、そのファンに向けてより過激な発言をしていけば、それで一定の支持を集めることができますから、閉じたファンコミュニティのなかで、発言が一層過激化していく傾向が顕著ですね。 https://t.co/ZVlO8B1vis
マコ氏に限りませんが、SNSでは、ひとたび固定ファンがつけば、そのファンに向けてより過激な発言をしていけば、それで一定の支持を集めることができますから、閉じたファンコミュニティのなかで、発言が一層過激化していく傾向が顕著ですね。 https://t.co/ZVlO8B1vis
— 安東量子(ando_ryoko)2018-11-10 20:45
{% tweet 1061608905946480640 %}
> @realwavebaba そう、怒るのは勝手。つまり、批判したり非難するのも表現の自由。
@realwavebaba そう、怒るのは勝手。つまり、批判したり非難するのも表現の自由。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 22:17
{% tweet 1061606170295656448 %}
> 憲法学者の木村草太氏がインフルエンザワクチンを推奨するつぶやきをしたら、伊藤隼也が「法学者がインフルエンザワクチンについて語るのか」って批判していたけれど、我々医療者からすると原著論文も読めず統計知識もないグラビア写真家だった伊藤隼也が医療を語ってる方がよっぽどヤバイと思う。
憲法学者の木村草太氏がインフルエンザワクチンを推奨するつぶやきをしたら、伊藤隼也が「法学者がインフルエンザワクチンについて語るのか」って批判していたけれど、我々医療者からすると原著論文も読めず統計知識もないグラビア写真家だった伊藤隼也が医療を語ってる方がよっぽどヤバイと思う。
— sekkai(sekkai)2018-11-11 14:20
{% tweet 1061587220631441408 %}
> アイドルだろうがミュージシャンだろう政治的主張はしてもええのよ。主張は自由なら、それに対する批判も自由のはず。BTSとやらの主張は自由、批判はダメなんて、そんなワガママ通るかいな。
アイドルだろうがミュージシャンだろう政治的主張はしてもええのよ。主張は自由なら、それに対する批判も自由のはず。BTSとやらの主張は自由、批判はダメなんて、そんなワガママ通るかいな。
— 事務課リー(zimkalee)2018-11-10 11:30
{% tweet 1061585777438613504 %}
> で、 \n \n 楽しいか? https://t.co/K0q6aX0TeK
で、
楽しいか? https://t.co/K0q6aX0TeK
— 以下略ちゃん™(ikaryakuchan)2018-11-11 16:42
{% tweet 1061563408418406400 %}
> あのTシャツに反日の意味はないと騒ぐBTSファンにしっかり読んでもらいたい。 \n (ヤフコメから転載) \n \n デザインだったとしても、あの写真を使うという意味を深く学んでください。 \n \n #bts #原爆Tシャツ #拡散希望 https://t.co/me6QyHQLNn
あのTシャツに反日の意味はないと騒ぐBTSファンにしっかり読んでもらいたい。
(ヤフコメから転載)
デザインだったとしても、あの写真を使うという意味を深く学んでください。
#bts #原爆Tシャツ #拡散希望 https://t.co/me6QyHQLNn
— ぽっぽちゃん(SU4JNYbB9stGCbZ)2018-11-10 08:16
{% tweet 1061479619566522369 %}
> ガーナの「よさこい祭り」が独自の変化を遂げていて、超クール!!!! https://t.co/pzYxRri2WN
ガーナの「よさこい祭り」が独自の変化を遂げていて、超クール!!!! https://t.co/pzYxRri2WN
— 中込孝規@アフリカでダンス教えてる人🇬🇭🇿🇲🇷🇼(nakagome63)2018-11-10 23:25
{% tweet 1061449147285307392 %}
> みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したという事は事実だからね」 \n 武藤正敏&松川るい「してないですよ」 \n み「まあでも戦争ですよね」 \n 松「戦争はしてない。戦争した事にしたいのは韓国の方ですけど日本と韓国が戦った事は一回もない」 \n この程度… https://t.co/YkwnMerbZj
みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したという事は事実だからね」
武藤正敏&松川るい「してないですよ」
み「まあでも戦争ですよね」
松「戦争はしてない。戦争した事にしたいのは韓国の方ですけど日本と韓国が戦った事は一回もない」
この程度… https://t.co/YkwnMerbZj
— ブルー(blue_kbx)2018-11-10 21:34
{% tweet 1061447342233010176 %}
> @Inshan001 インフルエンザワクチンは感染予防ではなく重症化予防を目的に作られているB群ワクチンに属するものです(肺炎球菌ワクチンもここに入ります)。ですので、インフルエンザ感染を完全に防ぐことはできません。ただし、シーズ… https://t.co/jkSRNZ5LWX
@Inshan001 インフルエンザワクチンは感染予防ではなく重症化予防を目的に作られているB群ワクチンに属するものです(肺炎球菌ワクチンもここに入ります)。ですので、インフルエンザ感染を完全に防ぐことはできません。ただし、シーズ… https://t.co/jkSRNZ5LWX
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-10 21:41
{% tweet 1061440312021704704 %}
> 読んで頭が痛くなるツイートとリプ欄。 https://t.co/6NzjUcUUtF
読んで頭が痛くなるツイートとリプ欄。 https://t.co/6NzjUcUUtF
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 11:07
{% tweet 1061385098770112513 %}
> こういう人を可視化する効果はあったみたい。 \n しかしこの子リアルでもこんなことを言ってるのかな?そしてそれに同意する子がいるのかな?いる気がする。 https://t.co/lev5HodOud
こういう人を可視化する効果はあったみたい。
しかしこの子リアルでもこんなことを言ってるのかな?そしてそれに同意する子がいるのかな?いる気がする。 https://t.co/lev5HodOud
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 07:28
{% tweet 1061384373084155904 %}
> @iiduna_yutaka @ygh48yo 私人が「書くな」と「言う」範囲ではそれも表現の自由。「書くと頃すぞ」と言うと脅迫罪又は強要罪だけど。 \n \n (最近のツイッターの文脈無視の規制強化で端的な表現ができなくなった。)
@iiduna_yutaka @ygh48yo 私人が「書くな」と「言う」範囲ではそれも表現の自由。「書くと頃すぞ」と言うと脅迫罪又は強要罪だけど。
(最近のツイッターの文脈無視の規制強化で端的な表現ができなくなった。)
— モトケン(motoken_tw)2018-11-11 07:25
{% tweet 1061379827528171520 %}
> 犬のカレンダーと猫のカレンダーでは、猫のカレンダーの方が圧倒的に売り上げが高いらしい。その理由としてあげられているのが、愛犬家というのは「ウチの犬」が好きで、愛猫家というのは「猫という生き物全般」が好きだからというもの。なんだろう、物凄くわかる気がする。
犬のカレンダーと猫のカレンダーでは、猫のカレンダーの方が圧倒的に売り上げが高いらしい。その理由としてあげられているのが、愛犬家というのは「ウチの犬」が好きで、愛猫家というのは「猫という生き物全般」が好きだからというもの。なんだろう、物凄くわかる気がする。
— 妹尾ユウカ(yuka_seno)2018-11-07 12:12
{% tweet 1061203477693526016 %}
> 2017年3月,栃木県で山岳部の高校生ら8人が雪崩に巻き込まれて命を落としました。 \n \n ご遺族は,学校に対して,言いたいことたくさんあるでしょう。 \n そのご遺族が「先生方の働き方の改革を応援しています」と。 \n \n 泣ける… https://t.co/vHFPvddeO7
2017年3月,栃木県で山岳部の高校生ら8人が雪崩に巻き込まれて命を落としました。
ご遺族は,学校に対して,言いたいことたくさんあるでしょう。
そのご遺族が「先生方の働き方の改革を応援しています」と。
泣ける… https://t.co/vHFPvddeO7
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-11-10 13:33
{% tweet 1061202493869252608 %}
> @Kirokuro つまり政権交代を目指すつもりはないと。
@Kirokuro つまり政権交代を目指すつもりはないと。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 19:22
{% tweet 1061201794074693637 %}
> 私から見ると(つまり偏った見方である可能性は否定しないが)、韓国は国民も政府も日本の国民に嫌われるようなことを何年にもわたって積み重ねてきたように見える。そんなことを続ければどうなるかわかりそうなものだが。
私から見ると(つまり偏った見方である可能性は否定しないが)、韓国は国民も政府も日本の国民に嫌われるようなことを何年にもわたって積み重ねてきたように見える。そんなことを続ければどうなるかわかりそうなものだが。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 19:19
{% tweet 1061195368518443008 %}
> @4023Sora ↑ 自己矛盾に気づかないか気づいていても平気な厚顔無恥な人。
@4023Sora ↑ 自己矛盾に気づかないか気づいていても平気な厚顔無恥な人。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 18:54
{% tweet 1061194635916132352 %}
> @4023Sora この人、なんで私のことを放っておかないのかな?
@4023Sora この人、なんで私のことを放っておかないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 18:51
{% tweet 1061192459596615680 %}
> この人、自分のツイートを韓国に適用したらどうなるか、考えたことがないんだろうな。 https://t.co/KBT6JMD8ou
この人、自分のツイートを韓国に適用したらどうなるか、考えたことがないんだろうな。 https://t.co/KBT6JMD8ou
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 18:42
{% tweet 1061191357723627522 %}
> 未だにこんなことを言ってるんだな。不安を煽る以外になんの意味もないツイート。ほんとはRTしたくないんだけど、立民党 はこんな人物を擁立しようとしていることは周知される必要があると思う。 https://t.co/AaYiD90U15
未だにこんなことを言ってるんだな。不安を煽る以外になんの意味もないツイート。ほんとはRTしたくないんだけど、立民党 はこんな人物を擁立しようとしていることは周知される必要があると思う。 https://t.co/AaYiD90U15
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 18:38
{% tweet 1061156652311691264 %}
> 「金さえもらえればどんなエロ画でも描くという女のコならいくらでもいる」といいますが、お金のもらえるエロ絵を描くのがどれだけ大変か、どれだけ技術が要るか、わかってんですかね>岩渕先生。 \n https://t.co/onZkUBzF1o
「金さえもらえればどんなエロ画でも描くという女のコならいくらでもいる」といいますが、お金のもらえるエロ絵を描くのがどれだけ大変か、どれだけ技術が要るか、わかってんですかね>岩渕先生。
https://t.co/onZkUBzF1o
— 伊藤 剛(GoITO)2018-11-10 14:35
{% tweet 1061132795899109376 %}
> @tebasakitoriri BTSの表現の自由 \n BTSが嫌いな人の表現の自由 \n テレビ局の営業の自由
@tebasakitoriri BTSの表現の自由
BTSが嫌いな人の表現の自由
テレビ局の営業の自由
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 14:45
{% tweet 1061111496900411392 %}
> @shiikazuo いい加減に憲法改正論議に憲法尊重擁護義務を持ち出すのをやめたらどうかな。もっと中身の議論をしてくださいよ。その能力はあるんでしょ? \n 再掲 https://t.co/VzqFTGpWjB
@shiikazuo いい加減に憲法改正論議に憲法尊重擁護義務を持ち出すのをやめたらどうかな。もっと中身の議論をしてくださいよ。その能力はあるんでしょ?
再掲 https://t.co/VzqFTGpWjB
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 13:21
{% tweet 1061097327320944640 %}
> BTSの原爆Tシャツ問題についていろんな意見が流れてくるけど、日韓関係が相当のっぴきならない状況まで悪化していることは示していると思う。 \n どっちにとってより深刻かは知らんけど。
BTSの原爆Tシャツ問題についていろんな意見が流れてくるけど、日韓関係が相当のっぴきならない状況まで悪化していることは示していると思う。
どっちにとってより深刻かは知らんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 12:24
{% tweet 1061087988317270016 %}
> 会計時、財布から大量の小銭をジャラジャラッと出すじいさん。 \n \n 「数えて!」 \n \n はい、と答えてそのまま全部POSレジへ投入。 \n \n 「772円ありました。あと300円お願いします」 \n \n 今日これでキレられたよ笑 \n \n 「しんどいから数えてほし… https://t.co/lyXVsvc5Lh
会計時、財布から大量の小銭をジャラジャラッと出すじいさん。
「数えて!」
はい、と答えてそのまま全部POSレジへ投入。
「772円ありました。あと300円お願いします」
今日これでキレられたよ笑
「しんどいから数えてほし… https://t.co/lyXVsvc5Lh
— ヤクヤクさん@薬剤師ギタリスト(YakuYakusanGt)2018-11-09 12:38
{% tweet 1061060987640471552 %}
> @tkbei 素朴でない疑問。 \n カーペットに押印は可能か? \n カーペットによるかなw
@tkbei 素朴でない疑問。
カーペットに押印は可能か?
カーペットによるかなw
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 10:00
{% tweet 1061059186748928000 %}
> 映像『入られんよ。can’t come in. 』(H301109)スタッフ撮影の美術館周辺の猫スナップをご紹介。(spin off 2018、不定期配信) #尾道 #千光寺公園 #尾道市立美術館 #猫 #黒猫 #cat… https://t.co/5XqZt8enje
映像『入られんよ。can’t come in. 』(H301109)スタッフ撮影の美術館周辺の猫スナップをご紹介。(spin off 2018、不定期配信) #尾道 #千光寺公園 #尾道市立美術館 #猫 #黒猫 #cat… https://t.co/5XqZt8enje
— 尾道市立美術館(bijutsu1)2018-11-10 07:38
{% tweet 1061056955416858624 %}
> 「自分が批判されるのは自分が反権力だから」「自分が批判されるのは自分が正しいから」「自分を批判してくるのは馬鹿」「ネトウヨ」とか言い出したら、もう知的には死んだも同然。 \n そういう廃人を沢山見てきた。 死屍累々。
「自分が批判されるのは自分が反権力だから」「自分が批判されるのは自分が正しいから」「自分を批判してくるのは馬鹿」「ネトウヨ」とか言い出したら、もう知的には死んだも同然。
そういう廃人を沢山見てきた。 死屍累々。
— k u r i t a 𓃬 𓃮 𓃭(kuri_kurita)2018-11-10 00:47
{% tweet 1061047286334054400 %}
> 本来、憲法の改正というのは憲法のメンテナンス。 \n だから憲法改正が直ちに憲法の擁護尊重と矛盾するわけではない。 \n 安倍総理が考えている改憲が改正かどうかは別問題だが。 https://t.co/2pnnWxcrla
本来、憲法の改正というのは憲法のメンテナンス。
だから憲法改正が直ちに憲法の擁護尊重と矛盾するわけではない。
安倍総理が考えている改憲が改正かどうかは別問題だが。 https://t.co/2pnnWxcrla
— モトケン(motoken_tw)2018-11-10 09:06
{% tweet 1061036941368389633 %}
> こうやって自己劇化しないとプライドを保てないんですね……そういうところまで落ちてしまった https://t.co/mPiJ9pHLFF
こうやって自己劇化しないとプライドを保てないんですね……そういうところまで落ちてしまった https://t.co/mPiJ9pHLFF
— つるや@なろうにて小説連載中(tyurukichi_AA)2018-11-09 18:36
{% tweet 1061034019314294784 %}
> ある専門分野に関する声明文のような文章においては、そこで用いる専門用語などは絶対に誤用又は不適切な用い方をしてはならないんだよね。 \n なぜならば、その声明に反対する者にとって最も簡単に突ける攻撃材料になるから。 \n そしてそれは、重箱の隅などと侮っていられない威力を持つから。
ある専門分野に関する声明文のような文章においては、そこで用いる専門用語などは絶対に誤用又は不適切な用い方をしてはならないんだよね。
なぜならば、その声明に反対する者にとって最も簡単に突ける攻撃材料になるから。
そしてそれは、重箱の隅などと侮っていられない威力を持つから。
— てらやさん☆(terayasan)2018-11-09 18:28
{% tweet 1061029551810068481 %}
> ワクチンは危険!と言う人がたいてい持ち出してくるのがこのウェイクフィールド氏。 \n 彼が反ワクチン団体からもらったお金で論文を書いてたこと、データ捏造と改竄が発覚して医師免許を剥奪されたこと、もっと知ってほしい。 https://t.co/11TrjsAKm7
ワクチンは危険!と言う人がたいてい持ち出してくるのがこのウェイクフィールド氏。
彼が反ワクチン団体からもらったお金で論文を書いてたこと、データ捏造と改竄が発覚して医師免許を剥奪されたこと、もっと知ってほしい。 https://t.co/11TrjsAKm7
— 佐々木 助三郎(foolish_bird)2018-11-08 11:15
{% tweet 1060769605692477441 %}
> 図書館が「老人の館」に!トラブル続発で逆ギレ、怒号も | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/dWw6I0D9MA
図書館が「老人の館」に!トラブル続発で逆ギレ、怒号も | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/dWw6I0D9MA
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 14:42
{% tweet 1060768961648717825 %}
> この記者、自分を批判する人間を「馬鹿」と考えてるんだね。傲慢の極み。 \n どこに軸足を置いてもいいけど、批判的意見に耳を塞ぎ、事実に反することを書くようになったら如何なる意味でもジャーナリズムではないな。 https://t.co/K1pdrCrUCR
この記者、自分を批判する人間を「馬鹿」と考えてるんだね。傲慢の極み。
どこに軸足を置いてもいいけど、批判的意見に耳を塞ぎ、事実に反することを書くようになったら如何なる意味でもジャーナリズムではないな。 https://t.co/K1pdrCrUCR
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 14:40
{% tweet 1060763044312010753 %}
> 今ツイッターで聞こえてくる軽減税率なるものを徹底しようとするとどれくらいのコストがかかるんだろう?
今ツイッターで聞こえてくる軽減税率なるものを徹底しようとするとどれくらいのコストがかかるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 14:16
{% tweet 1060739145952182273 %}
> 頭おかしいとしか思えない \n \n コーヒー券、2種類用意を=持ち帰り・店内用で-軽減税率事例集 \n https://t.co/ZbxWtdDeic
頭おかしいとしか思えない
コーヒー券、2種類用意を=持ち帰り・店内用で-軽減税率事例集
https://t.co/ZbxWtdDeic
— ののわ(nonowa_keizai)2018-11-09 07:31
{% tweet 1060738005030252544 %}
> 数字だけ書いておきますね。 \n 米:国防総省が5年毎年2億ドル(220億円)。5年で13億ドル(1450億円)投じる法案 \n 中:1200億円で国家実験拠点 \n 独:4年で800億円 \n \n 日:年14億円 \n \n 科学の森:能力桁違い量子コンピューター… https://t.co/02FFYMCy0u
数字だけ書いておきますね。
米:国防総省が5年毎年2億ドル(220億円)。5年で13億ドル(1450億円)投じる法案
中:1200億円で国家実験拠点
独:4年で800億円
日:年14億円
科学の森:能力桁違い量子コンピューター… https://t.co/02FFYMCy0u
— nobu akiyama(nobu_akiyama)2018-11-08 21:36
{% tweet 1060737676427444224 %}
> うん、ほんとうに頭のいかれたやり方だ。決めてる連中バカしかいないんだな。面白いのでいろいろどんどんやれ。 \n 「最初は食べようと思ったけどやっぱり会計の時に食べないと決めたが、でも我慢できなくて食べちゃった時の税率」とかいろいろ決めれ… https://t.co/79Yx2aoDLB
うん、ほんとうに頭のいかれたやり方だ。決めてる連中バカしかいないんだな。面白いのでいろいろどんどんやれ。
「最初は食べようと思ったけどやっぱり会計の時に食べないと決めたが、でも我慢できなくて食べちゃった時の税率」とかいろいろ決めれ… https://t.co/79Yx2aoDLB
— カワイ韓愈(kawai_kanyu)2018-11-08 21:59
{% tweet 1060736837260476416 %}
> もしワシが \n (1)日弁連徹底事業仕分けで事業縮小 \n (2)思想信条に関わる活動からは撤退し任意団体へ委譲 \n (3)会費削減 \n \n を主張して日弁連会長選挙に出馬したら、一体何票取れるやろな。 \n 1,000票越えたら執行部もビビるかな。 \n \n な… https://t.co/dDQHTKBUVV
もしワシが
(1)日弁連徹底事業仕分けで事業縮小
(2)思想信条に関わる活動からは撤退し任意団体へ委譲
(3)会費削減
を主張して日弁連会長選挙に出馬したら、一体何票取れるやろな。
1,000票越えたら執行部もビビるかな。
な… https://t.co/dDQHTKBUVV
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-09 07:06
{% tweet 1060730240996073472 %}
> 当選でもしようものなら過去発言を掘り返されまくるだろうな。 https://t.co/HhRtU39ja0
当選でもしようものなら過去発言を掘り返されまくるだろうな。 https://t.co/HhRtU39ja0
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 12:06
{% tweet 1060729283457380353 %}
> 防弾少年団(BTS)が原爆Tシャツの件でMステ出演が見送りになったそうだ。 \n 協議した結果取りやめってことは、やはり着用は意図的なものだったのだろう。 \n 韓国は反日こじらせてるから、韓国内の世論を考慮して謝罪も出来ない可能性が高いし、もう詰みですわ。でも自業自得。
防弾少年団(BTS)が原爆Tシャツの件でMステ出演が見送りになったそうだ。
協議した結果取りやめってことは、やはり着用は意図的なものだったのだろう。
韓国は反日こじらせてるから、韓国内の世論を考慮して謝罪も出来ない可能性が高いし、もう詰みですわ。でも自業自得。
— KAZUYA(kazuyahkd2)2018-11-09 00:23
{% tweet 1060717707656482816 %}
> 「ここまで様々な人に会い、砂糖について調べてきたが、白砂糖が体に悪いというはっきりした科学的根拠は見つからなかった」こういう記事が増えるといいな。 \n 白砂糖が体に悪いってホント? 黒糖や三温糖との違いは:朝日新聞デジタル https://t.co/dNbPQNajjw
「ここまで様々な人に会い、砂糖について調べてきたが、白砂糖が体に悪いというはっきりした科学的根拠は見つからなかった」こういう記事が増えるといいな。
白砂糖が体に悪いってホント? 黒糖や三温糖との違いは:朝日新聞デジタル https://t.co/dNbPQNajjw
— あふらん/afran(pinwheel007)2018-11-08 10:33
{% tweet 1060714109681852416 %}
> 『憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」』 \n \n 日弁連の会費を使ってやることではない。 \n 7歳の「このままのけんぽうで」との詩にリアルさは一切感じない。 \n 護憲活動をやりたいのであれば、強制加入団体である日弁連ではなく有… https://t.co/SfX5zN1ghs
『憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」』
日弁連の会費を使ってやることではない。
7歳の「このままのけんぽうで」との詩にリアルさは一切感じない。
護憲活動をやりたいのであれば、強制加入団体である日弁連ではなく有… https://t.co/SfX5zN1ghs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-09 03:14
{% tweet 1060713964605104128 %}
> 陽が落ちるのが早くなり、自転車で帰宅するとき無灯火の自転車に悩まされるようになってきた。 \n 彼らはなぜ「相手に認知させる必要性」に気づけないのだろう? \n 「薄暗くても道は見えるから大丈夫」ではない。ライトは「相手に見せるため」に点灯するもの。
陽が落ちるのが早くなり、自転車で帰宅するとき無灯火の自転車に悩まされるようになってきた。
彼らはなぜ「相手に認知させる必要性」に気づけないのだろう?
「薄暗くても道は見えるから大丈夫」ではない。ライトは「相手に見せるため」に点灯するもの。
— いちは(BookloverMD)2018-11-07 17:48
{% tweet 1060713897353596933 %}
> なんでこんな馬鹿げたことを考えるんだろう? \n やっぱり馬鹿だからかな? https://t.co/y8yeumwffG
なんでこんな馬鹿げたことを考えるんだろう?
やっぱり馬鹿だからかな? https://t.co/y8yeumwffG
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 11:01
{% tweet 1060713585754558469 %}
> さっきNHKで \n \n 「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」 \n \n みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
さっきNHKで
「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」
みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
— らぴすけ(rapicha_33)2018-11-08 14:00
{% tweet 1060713478938222593 %}
> 私選で着報合わせて60万円貰えれば年間50件で3000万円… \n ちょっとしんどいけどできなくはないか
私選で着報合わせて60万円貰えれば年間50件で3000万円…
ちょっとしんどいけどできなくはないか
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-08 23:11
{% tweet 1060712362829766656 %}
> @livedoornews 被弾してるやん。
@livedoornews 被弾してるやん。
— skyspaski(skyspaski)2018-11-08 22:52
{% tweet 1060711391802212352 %}
> 恐喝された金銭の返還を求める訴状の起案をイソ弁にさせたら、贈与を強迫取消して不当利得返還請求という構成をしてきた。 \n 不法行為で構成する方が自然だと思うんだけどなあ。
恐喝された金銭の返還を求める訴状の起案をイソ弁にさせたら、贈与を強迫取消して不当利得返還請求という構成をしてきた。
不法行為で構成する方が自然だと思うんだけどなあ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-11-09 10:13
{% tweet 1060690973313818624 %}
> 映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ \n https://t.co/AuALNGmjc2 \n 「日本では、1993年に事実上、MMRワクチンは中止…にもかかわらず、その後も日本では引続き自閉症が増えている」「1994年以後は単独接… https://t.co/oih0kavvTJ
映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ
https://t.co/AuALNGmjc2
「日本では、1993年に事実上、MMRワクチンは中止…にもかかわらず、その後も日本では引続き自閉症が増えている」「1994年以後は単独接… https://t.co/oih0kavvTJ
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2018-11-07 21:02
{% tweet 1060548478659551233 %}
> 法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:31
{% tweet 1060548200270987265 %}
> @Dynamite_Tommy リスになりたい。
@Dynamite_Tommy リスになりたい。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-09 00:02
{% tweet 1060539037906157570 %}
> たとえば、農家の人から「タマネギの奇形が増えた」と言われたら、それを公的機関や専門家に問い合わせて裏を取るのがジャーナリストの「仕事」ですよ。「私は見た!」という証言を右から左に流すだけなら、そんなのはジャーナリストのやることではないわけです。おしどりマコがやってるのはそれ
たとえば、農家の人から「タマネギの奇形が増えた」と言われたら、それを公的機関や専門家に問い合わせて裏を取るのがジャーナリストの「仕事」ですよ。「私は見た!」という証言を右から左に流すだけなら、そんなのはジャーナリストのやることではないわけです。おしどりマコがやってるのはそれ
— kikumaco(10/29ベアーズ)(kikumaco)2018-11-07 22:20
{% tweet 1060536272546983936 %}
> このアカウントの中の人はリプ欄を見ているのかな? \n 見ていても上の人に報告しているのかな? \n 報告を受けた上の人はそれからどうしているのかな? https://t.co/NWrFqzDygh
このアカウントの中の人はリプ欄を見ているのかな?
見ていても上の人に報告しているのかな?
報告を受けた上の人はそれからどうしているのかな? https://t.co/NWrFqzDygh
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 23:15
{% tweet 1060535058019184640 %}
> 【悲報】我がホームリバーに大量のアメリカザリガニが放流された。 \n お祭りやイベントで大量に使われ残ったものの行き場に困り放流した模様。(腕輪ついてる) \n 本当にこういうことはやめて欲しいです。 \n ここはほとんどザリガニが進出していなかっ… https://t.co/QiQfVvU1HN
【悲報】我がホームリバーに大量のアメリカザリガニが放流された。
お祭りやイベントで大量に使われ残ったものの行き場に困り放流した模様。(腕輪ついてる)
本当にこういうことはやめて欲しいです。
ここはほとんどザリガニが進出していなかっ… https://t.co/QiQfVvU1HN
— せっきー@渓流・清流の人(masouCyprinidae)2018-11-08 11:02
{% tweet 1060534687653756930 %}
> 市民様「バス運転手ごときが年収800万円!?税金の無駄遣いだ!給料減らせ!」 \n \n 行政「しゃーない民間に委託するか」 \n \n 民間バス会社「給料低いし人集まらんし路線撤退するわ…」 \n \n 市民様「市民の足がなくなったぞ!行政は何をしているんだ!」 \n \n たのしい民営化 おわり
市民様「バス運転手ごときが年収800万円!?税金の無駄遣いだ!給料減らせ!」
行政「しゃーない民間に委託するか」
民間バス会社「給料低いし人集まらんし路線撤退するわ…」
市民様「市民の足がなくなったぞ!行政は何をしているんだ!」
たのしい民営化 おわり
— 看護メン(nursemens4321)2018-11-08 17:45
{% tweet 1060534245959991297 %}
> 見てこれ見てこれ! \n NHKで出る予定のキズナアイに批判集中してじゃあ代わりにミライアカリ出すわって話で \n 「下手な釣りのがマシと思えるようなテンプレクソ批判はもう出ないやろ、幾ら何でも多少捻るやろ」って思ってた矢先に \n この模範回答の… https://t.co/h1TiwJlC4q
見てこれ見てこれ!
NHKで出る予定のキズナアイに批判集中してじゃあ代わりにミライアカリ出すわって話で
「下手な釣りのがマシと思えるようなテンプレクソ批判はもう出ないやろ、幾ら何でも多少捻るやろ」って思ってた矢先に
この模範回答の… https://t.co/h1TiwJlC4q
— 卵(プリコネR勢)(tamangoegg_810)2018-11-07 14:06
{% tweet 1060480761243914241 %}
> 記憶では1か月以上前にコンビニで買ったポテトサラダが冷蔵庫から発掘された。 \n とっくに賞味期限が切れているだろうと思って確認したら賞味期限の5日前だったので食べている。 \n ほんとに信用していいんだろうか ?w
記憶では1か月以上前にコンビニで買ったポテトサラダが冷蔵庫から発掘された。
とっくに賞味期限が切れているだろうと思って確認したら賞味期限の5日前だったので食べている。
ほんとに信用していいんだろうか ?w
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 19:34
{% tweet 1060478045755076609 %}
> DV更生の指導をしている人と話す機会があった。DV夫たちと向き合うなんて恐ろしすぎる。 \n \n 怖くないんですか?と聞いたら、にっこり笑って「怖くないですよ」と。 \n \n 「彼らは妻にしかやらないですから」 \n \n ああ、DVってそういうことだよな。
DV更生の指導をしている人と話す機会があった。DV夫たちと向き合うなんて恐ろしすぎる。
怖くないんですか?と聞いたら、にっこり笑って「怖くないですよ」と。
「彼らは妻にしかやらないですから」
ああ、DVってそういうことだよな。
— Ann🌷離婚調停中(mancheak)2018-11-07 19:45
{% tweet 1060477881195720705 %}
> 「治安がいい」ことの大切さは、 \n 治安が悪くなってからでないと解らない。 \n \n https://t.co/JC4paHCeSw
「治安がいい」ことの大切さは、
治安が悪くなってからでないと解らない。
https://t.co/JC4paHCeSw
— 信信(5eloNR0)2018-11-08 10:09
{% tweet 1060461609515081728 %}
> @silkroad3175 今日のツイートくらい読んでくれると助かるけどね。 \n すでに原告弁護士勝訴の地裁の判決が出ている件がある。
@silkroad3175 今日のツイートくらい読んでくれると助かるけどね。
すでに原告弁護士勝訴の地裁の判決が出ている件がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 18:18
{% tweet 1060449992605749248 %}
> @NIPPONDAISUKI33 市民の立場からの意見を希望する。
@NIPPONDAISUKI33 市民の立場からの意見を希望する。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 17:32
{% tweet 1060448056804433920 %}
> 一般市民を参加させる裁判でこんな長期間審理になるのは制度として破綻していると言わざるを得ない。>審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/yOEylCIeVP
一般市民を参加させる裁判でこんな長期間審理になるのは制度として破綻していると言わざるを得ない。>審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/yOEylCIeVP
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 17:24
{% tweet 1060439373768871936 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 人数を絞るということは訴える人と訴えない人を選別することになるけど、合理的な根拠なしに区別すると不公平になるね。そして、懲戒請求された弁護士からすると、事前和解に応じるか否か以外に合理的な選別基準はないと思いますよ。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 人数を絞るということは訴える人と訴えない人を選別することになるけど、合理的な根拠なしに区別すると不公平になるね。そして、懲戒請求された弁護士からすると、事前和解に応じるか否か以外に合理的な選別基準はないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 16:50
{% tweet 1060437831519096832 %}
> @ritzfone @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 既出。 \n 弁護士を懲戒するに値する理由があるかどうかの判断と、請求者に損害賠償責任を発生させるような不当な懲戒請求かどうかの判断は別物。
@ritzfone @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 既出。
弁護士を懲戒するに値する理由があるかどうかの判断と、請求者に損害賠償責任を発生させるような不当な懲戒請求かどうかの判断は別物。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 16:44
{% tweet 1060411146908266496 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara そもそも論で言うとね、件の弁護士たちが仮に声明に関与していたとしても懲戒の理由にはならないよ。 \n まして無関係ならね。 \n ところで、声明を出した弁護士会の会長に対する懲戒… https://t.co/hgIr4YkCL7
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara そもそも論で言うとね、件の弁護士たちが仮に声明に関与していたとしても懲戒の理由にはならないよ。
まして無関係ならね。
ところで、声明を出した弁護士会の会長に対する懲戒… https://t.co/hgIr4YkCL7
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:58
{% tweet 1060409781628755969 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara それ、あなたの個人的感想だね。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara それ、あなたの個人的感想だね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:52
{% tweet 1060409079904911361 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 今後同様な大量不当懲戒請求事案が起きないようにするために、きちんと提訴して裁判所によって白黒をつけてもらったほうがいいですね。 \n 誰かの主観的な感想とか意見だとか言われないために。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 今後同様な大量不当懲戒請求事案が起きないようにするために、きちんと提訴して裁判所によって白黒をつけてもらったほうがいいですね。
誰かの主観的な感想とか意見だとか言われないために。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:50
{% tweet 1060408142423412738 %}
> @NIPPONDAISUKI33 意味不明。 \n この方って誰?
@NIPPONDAISUKI33 意味不明。
この方って誰?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:46
{% tweet 1060407920037310465 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 一般会員たる弁護士は弁護士会の声明についてなんの責任も負わないし、懲戒請求された弁護士たちがその声明に具体的に関与したという事実もない。 \n そんなことはすでに論じ尽くさ… https://t.co/PnebvMTxUR
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 一般会員たる弁護士は弁護士会の声明についてなんの責任も負わないし、懲戒請求された弁護士たちがその声明に具体的に関与したという事実もない。
そんなことはすでに論じ尽くさ… https://t.co/PnebvMTxUR
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:45
{% tweet 1060405905232080896 %}
> @NIPPONDAISUKI33 で、あなたは私に何を言いたいの?
@NIPPONDAISUKI33 で、あなたは私に何を言いたいの?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:37
{% tweet 1060404626392985600 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 転載 https://t.co/fUw3UqHlzY
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 転載 https://t.co/fUw3UqHlzY
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:32
{% tweet 1060404465021288449 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara その本件ネトウヨというのは懲戒請求した弁護士からどんな損害を被ったんですか? \n 損害を被ったのなら誰も不当だとは言いませんよ。件の弁護士は損害を与えてないのに懲戒請求さ… https://t.co/7PYS16zy69
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara その本件ネトウヨというのは懲戒請求した弁護士からどんな損害を被ったんですか?
損害を被ったのなら誰も不当だとは言いませんよ。件の弁護士は損害を与えてないのに懲戒請求さ… https://t.co/7PYS16zy69
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:31
{% tweet 1060403208466522113 %}
> @NIPPONDAISUKI33 判決済みの案件について裁判所が違法だと認めてますね。今のところ地裁ですけど。 \n 不当性や違法性について争いがあるなら、簡裁ではなく地裁に提訴すべきですね。
@NIPPONDAISUKI33 判決済みの案件について裁判所が違法だと認めてますね。今のところ地裁ですけど。
不当性や違法性について争いがあるなら、簡裁ではなく地裁に提訴すべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:26
{% tweet 1060401943233720320 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 理由のない懲戒請求をした国民が問題になっている。しなかった人は関係ない。 \n 被害にあっても訴訟提起する人としない人がいる。しない人がいるからといってした人を批判すること… https://t.co/kICDEM6rAT
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 理由のない懲戒請求をした国民が問題になっている。しなかった人は関係ない。
被害にあっても訴訟提起する人としない人がいる。しない人がいるからといってした人を批判すること… https://t.co/kICDEM6rAT
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:21
{% tweet 1060401386829971457 %}
> @NIPPONDAISUKI33 不当な行為による弁護士や弁護士会の事務負担と、大量の不当な行為に基づく訴訟提起による裁判所の事務負担を同列に考えているのが根本的な間違い。
@NIPPONDAISUKI33 不当な行為による弁護士や弁護士会の事務負担と、大量の不当な行為に基づく訴訟提起による裁判所の事務負担を同列に考えているのが根本的な間違い。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:19
{% tweet 1060400523461808129 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 「懲戒請求も訴訟提起も国民の権利。」 \n そのとおり。 \n ただし、不当な懲戒請求が損害賠償責任を発生させますし、不当な訴訟提起も同様です。 \n 不当な懲戒請求をした人とそれに対… https://t.co/qmuTa1qlbN
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 「懲戒請求も訴訟提起も国民の権利。」
そのとおり。
ただし、不当な懲戒請求が損害賠償責任を発生させますし、不当な訴訟提起も同様です。
不当な懲戒請求をした人とそれに対… https://t.co/qmuTa1qlbN
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:16
{% tweet 1060399720911167488 %}
> いきなり誤字 m(_ _)m \n 誤 大量程度 \n 正 大量提訴
いきなり誤字 m(_ _)m
誤 大量程度
正 大量提訴
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:12
{% tweet 1060399244673114112 %}
> この人は、大量程度によって裁判所の事務処理が渋滞すると主張しているのであるが、渋滞するとしてその責任は誰にあると考えているのだろう?少なくとも不当な懲戒請求をされた弁護士にあるとは思えない。 \n 第一義的には不当懲戒請求をした人。さら… https://t.co/b8VwN3o3Hb
この人は、大量程度によって裁判所の事務処理が渋滞すると主張しているのであるが、渋滞するとしてその責任は誰にあると考えているのだろう?少なくとも不当な懲戒請求をされた弁護士にあるとは思えない。
第一義的には不当懲戒請求をした人。さら… https://t.co/b8VwN3o3Hb
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:10
{% tweet 1060397666629087232 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 簡裁なら影響ないとでも? \n 30件ほど同時提訴しただけでも書記官から電話がかかってくることがありますよ。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 簡裁なら影響ないとでも?
30件ほど同時提訴しただけでも書記官から電話がかかってくることがありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:04
{% tweet 1060395503098064898 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 義務の履行に不安のある相手方との和解は和解と同時に現金授受をするので後に履行の問題が残らないだけです。 \n 加害者が大量にいるんだから大量の提訴になるのは仕方がないでしょ… https://t.co/B56Xv4FRTE
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 義務の履行に不安のある相手方との和解は和解と同時に現金授受をするので後に履行の問題が残らないだけです。
加害者が大量にいるんだから大量の提訴になるのは仕方がないでしょ… https://t.co/B56Xv4FRTE
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 13:56
{% tweet 1060392473770418176 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 訴訟前であろうが訴訟中であろうが、回収費用や無資力リスクを検討して(もちろんそれだけではありませんが)和解金額を考えます。 \n 和解不成立の場合は提訴→判決になりますが、損害賠償額を決めるのは裁判所です。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 訴訟前であろうが訴訟中であろうが、回収費用や無資力リスクを検討して(もちろんそれだけではありませんが)和解金額を考えます。
和解不成立の場合は提訴→判決になりますが、損害賠償額を決めるのは裁判所です。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 13:44
{% tweet 1060387614874685440 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 再掲 https://t.co/H6a2DOZ7W2
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 再掲 https://t.co/H6a2DOZ7W2
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 13:24
{% tweet 1060383506725986304 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 弁護士側で大量訴訟を回避しようという意思を示してます。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 弁護士側で大量訴訟を回避しようという意思を示してます。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 13:08
{% tweet 1060380600673038337 %}
> @kasumi_shiro 謎だ。
@kasumi_shiro 謎だ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 12:56
{% tweet 1060380371127160832 %}
> 7歳ですか… \n \n 日弁連、こういうのもうやめにしませんか? \n \n (これ以上は何も言いません) \n \n 憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」 日弁連コンテスト|弁護士ドットコムニュース https://t.co/w5ICqBljUr @bengo4topicsより
7歳ですか…
日弁連、こういうのもうやめにしませんか?
(これ以上は何も言いません)
憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」 日弁連コンテスト|弁護士ドットコムニュース https://t.co/w5ICqBljUr @bengo4topicsより
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-07 23:30
{% tweet 1060379902103306240 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 弁護士の皆さんは、訴訟前の低額和解の提案をしてますよね。
@NIPPONDAISUKI33 @shima_chikara 弁護士の皆さんは、訴訟前の低額和解の提案をしてますよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 12:54
{% tweet 1060379348383883270 %}
> 958件の私への懲戒請求理由は、佐々木弁護士への大量懲戒請求への「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ」との返信が「共謀による脅迫罪」とのこと。意味不明。 \n これは本来の懲戒請求ではない。 \n むしろ、大量不当懲戒の処理で本… https://t.co/8CIak1oJ2V
958件の私への懲戒請求理由は、佐々木弁護士への大量懲戒請求への「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ」との返信が「共謀による脅迫罪」とのこと。意味不明。
これは本来の懲戒請求ではない。
むしろ、大量不当懲戒の処理で本… https://t.co/8CIak1oJ2V
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-08 09:33
{% tweet 1060360415647952896 %}
> 懐いている。 https://t.co/9WJ1KxaSBG
懐いている。 https://t.co/9WJ1KxaSBG
— netgeek(netgeek_0915)2018-11-07 12:09
{% tweet 1060360271825272832 %}
> iPad magic pro \n #iPad #magic #mac #apple #iphone #magician #gadget #ガジェット #マジック #手品 #art #表参道 #Tokyo #iPadpro https://t.co/DdfNupZhQE
iPad magic pro
#iPad #magic #mac #apple #iphone #magician #gadget #ガジェット #マジック #手品 #art #表参道 #Tokyo #iPadpro https://t.co/DdfNupZhQE
— Shinya Uchida(内田伸哉)(shinyamagician)2018-11-07 13:10
{% tweet 1060356348980813826 %}
> ほんとに実在する七歳?と疑っている https://t.co/XHhCSsSO88
ほんとに実在する七歳?と疑っている https://t.co/XHhCSsSO88
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-11-08 09:57
{% tweet 1060330113055653889 %}
> 憲法ポエムは話題にならないし、なっても恥ずかしい団体としか思われないようで、そもそもやらないほうがよかったと思う \n 誰が推進したんだ? \n 年齢とか知りたいわ
憲法ポエムは話題にならないし、なっても恥ずかしい団体としか思われないようで、そもそもやらないほうがよかったと思う
誰が推進したんだ?
年齢とか知りたいわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-08 09:24
{% tweet 1060329850819403776 %}
> 暴力は連鎖するということが明らかに。ドイツやスペイン、ブラジルなど体罰を全面的に禁止した国では、肉体的に争いごとを起こす確率が男性で69%、女性で42%少なかった。/「体罰」を禁じることで若者の暴力性が劇的に減少することが88カ国… https://t.co/BHLJhb0TNR
暴力は連鎖するということが明らかに。ドイツやスペイン、ブラジルなど体罰を全面的に禁止した国では、肉体的に争いごとを起こす確率が男性で69%、女性で42%少なかった。/「体罰」を禁じることで若者の暴力性が劇的に減少することが88カ国… https://t.co/BHLJhb0TNR
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-11-08 08:04
{% tweet 1060328778696511488 %}
> これ、強制わいせつで起訴にならなかっただけラッキーな(男性にとって)事案。1審2審の裁判官は頭おかしい。>笑う女性、セクハラに同意なし…市職員逆転敗訴 : 読売新聞 \n https://t.co/nhTrGfjWGB
これ、強制わいせつで起訴にならなかっただけラッキーな(男性にとって)事案。1審2審の裁判官は頭おかしい。>笑う女性、セクハラに同意なし…市職員逆転敗訴 : 読売新聞
https://t.co/nhTrGfjWGB
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 09:30
{% tweet 1060291181496610816 %}
> @chitaponta @kumikokatase 真の原因がワクチンでなかったら、それはワクチンの副反応とは言わないですね。
@chitaponta @kumikokatase 真の原因がワクチンでなかったら、それはワクチンの副反応とは言わないですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 07:01
{% tweet 1060287770566942720 %}
> そっか。貴重な会費は、こうやって世間に還元してたんだね。 https://t.co/binH4iaqxH
そっか。貴重な会費は、こうやって世間に還元してたんだね。 https://t.co/binH4iaqxH
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-05 17:12
{% tweet 1060277159879618560 %}
> 笑う女性、セクハラに同意なし…市職員逆転敗訴 : 読売新聞 https://t.co/JeRSqHt10n \n \n 「コンビニで女性従業員の手を握り、自身の下半身を触らせるなどして停職処分を受けた。…地裁と…高裁は、「女性従業員は笑… https://t.co/9gYYx6bIZs
笑う女性、セクハラに同意なし…市職員逆転敗訴 : 読売新聞 https://t.co/JeRSqHt10n
「コンビニで女性従業員の手を握り、自身の下半身を触らせるなどして停職処分を受けた。…地裁と…高裁は、「女性従業員は笑… https://t.co/9gYYx6bIZs
— とりとくLv853(tkbei)2018-11-08 00:50
{% tweet 1060276211740332032 %}
> 映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ \n 劇場公開中止の発表をさせていただきます。本作の公開を楽しみにされていた皆様、プレス関係者の皆様並びに劇場関係者の皆様には急な公開中止となりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。公開… https://t.co/sSWgV1zha2
映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ
劇場公開中止の発表をさせていただきます。本作の公開を楽しみにされていた皆様、プレス関係者の皆様並びに劇場関係者の皆様には急な公開中止となりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。公開… https://t.co/sSWgV1zha2
— MMRワクチン告発 劇場公開中止のお知らせ(vaxxedj)2018-11-07 20:00
{% tweet 1060148819512315904 %}
> @kobo1234567 @GeiMage_jp 検察は国会議員を逮捕するのものすごく慎重ですよ。与野党問わず。 \n あなたは犯罪の成否の判断が大雑把すぎます。
@kobo1234567 @GeiMage_jp 検察は国会議員を逮捕するのものすごく慎重ですよ。与野党問わず。
あなたは犯罪の成否の判断が大雑把すぎます。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-07 21:35
{% tweet 1060017135726936064 %}
> 【徴用工判決で韓国・外務省がコメント】韓国外務省は安倍総理大臣や河野外務大臣らの厳しい発言に対し「韓国の国民感情を刺激する発言」と批判。「日韓関係の未来志向的発展に役立たないことを明確に認識しなければならない」と日本に慎重な対応を… https://t.co/vEsDDntjBs
【徴用工判決で韓国・外務省がコメント】韓国外務省は安倍総理大臣や河野外務大臣らの厳しい発言に対し「韓国の国民感情を刺激する発言」と批判。「日韓関係の未来志向的発展に役立たないことを明確に認識しなければならない」と日本に慎重な対応を… https://t.co/vEsDDntjBs
— Mi2(YES777777777)2018-11-07 00:02
{% tweet 1060013366234607617 %}
> インドの水産庁可愛すぎ。 https://t.co/2dULfZ6IRc
インドの水産庁可愛すぎ。 https://t.co/2dULfZ6IRc
— HyperParadise(pregnant_boy)2018-11-06 22:51
{% tweet 1060011300980281346 %}
> 小池知事の独断案件が、またしても巨額なマイナス \n \n 2017年の日曜の朝の生TVで突然 \n 「あ、その予算、私、執行しません。白紙です」 \n \n 都議会で予算承認されていたのに… \n 独裁で中止した購入価格は370億 \n \n その後、地価上昇などから購… https://t.co/XLSW0TfaZ5
小池知事の独断案件が、またしても巨額なマイナス
2017年の日曜の朝の生TVで突然
「あ、その予算、私、執行しません。白紙です」
都議会で予算承認されていたのに…
独裁で中止した購入価格は370億
その後、地価上昇などから購… https://t.co/XLSW0TfaZ5
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2018-11-07 11:51
{% tweet 1060009149113630720 %}
> 韓国の徴用工裁判問題で、韓国政府が「三権分立の基本原則に則って行政府が司法府の判断を尊重するのは当然だ」と言ってるらしいけど、いや行政府と立法府でNOを言えばいいだけの話では。それが三権分立では。司法府にだけ責任被せて逃げんな、って話よ。国としての立場をはっきりとせえ。
韓国の徴用工裁判問題で、韓国政府が「三権分立の基本原則に則って行政府が司法府の判断を尊重するのは当然だ」と言ってるらしいけど、いや行政府と立法府でNOを言えばいいだけの話では。それが三権分立では。司法府にだけ責任被せて逃げんな、って話よ。国としての立場をはっきりとせえ。
— DELTA und Panzer(deltayiri)2018-11-07 12:13
{% tweet 1060008263570182144 %}
> 性交とか姦淫だな https://t.co/ogLdwWEz6x
性交とか姦淫だな https://t.co/ogLdwWEz6x
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-11-07 12:15
{% tweet 1059981645158113281 %}
> 疑わしきは被告人の利益に \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
疑わしきは被告人の利益に
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-11-06 17:12
{% tweet 1059972423733338112 %}
> 社会学者は「社会」の専門家ではない。「社会のごく一部」の研究者に過ぎない。それなのに社会全体を分かったつもりでモノを言うからおかしなことになるんじゃないかな? https://t.co/hEi3JIHHjK
社会学者は「社会」の専門家ではない。「社会のごく一部」の研究者に過ぎない。それなのに社会全体を分かったつもりでモノを言うからおかしなことになるんじゃないかな? https://t.co/hEi3JIHHjK
— モトケン(motoken_tw)2018-11-07 09:54
{% tweet 1059963982679887873 %}
> ツイッターで名前が知られている社会学者のほとんどが「社会」についてどれだけ知っているのか疑問に思える。 https://t.co/iOKwc0wPeL
ツイッターで名前が知られている社会学者のほとんどが「社会」についてどれだけ知っているのか疑問に思える。 https://t.co/iOKwc0wPeL
— モトケン(motoken_tw)2018-11-07 09:21
{% tweet 1059956642157133824 %}
> 玉川徹氏 \n 「ネットなんか見なきゃいい」 \n 俺 \n 「テレビなんか見なきゃいい」 \n \n はたして今の時代真実はどちらにあるのだろうか? https://t.co/cFXoUDoI2S
玉川徹氏
「ネットなんか見なきゃいい」
俺
「テレビなんか見なきゃいい」
はたして今の時代真実はどちらにあるのだろうか? https://t.co/cFXoUDoI2S
— あっきー(wB1HqwmdlNOHH3x)2018-11-06 07:13
{% tweet 1059772846359044096 %}
> 例の新人?
例の新人?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 20:41
{% tweet 1059768544819273728 %}
> 奈良の鹿がせまって来た時の回避の仕方 \n 逃げると付いてくる上に他の鹿も寄ってくるので、手をパーにして「(鹿せんべい)持ってないよ!」と示すとサッとターゲット変えてくれます。 https://t.co/Xk0SvC95rD
奈良の鹿がせまって来た時の回避の仕方
逃げると付いてくる上に他の鹿も寄ってくるので、手をパーにして「(鹿せんべい)持ってないよ!」と示すとサッとターゲット変えてくれます。 https://t.co/Xk0SvC95rD
— 町田奈桜 nao machida(now2000)2018-11-05 10:07
{% tweet 1059768034615734273 %}
> 本人訴訟やるんで、訴状と証拠説明書の書き方を教えてください、証拠の重み付けが分からないので教えてください、相手方から●●っていう主張が出る可能性がありますけど、そもそも●●って何ですか教えてください。色々と質問ばかりですみません(テヘペロ \n \n みたいな質問があって・・・
本人訴訟やるんで、訴状と証拠説明書の書き方を教えてください、証拠の重み付けが分からないので教えてください、相手方から●●っていう主張が出る可能性がありますけど、そもそも●●って何ですか教えてください。色々と質問ばかりですみません(テヘペロ
みたいな質問があって・・・
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-06 19:52
{% tweet 1059759366994190336 %}
> @xoxo_o316 @sisiodoc 皆さん、いい笑顔だね。
@xoxo_o316 @sisiodoc 皆さん、いい笑顔だね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 19:48
{% tweet 1059756697047068672 %}
> もう韓国とは国家間の合意はできない、しても無意味、しないほうがマシと感じている。<韓国>「慰安婦合意、拘束力ない」意見書、憲法裁に提出(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SI1AaNS18j @YahooNewsTopics
もう韓国とは国家間の合意はできない、しても無意味、しないほうがマシと感じている。<韓国>「慰安婦合意、拘束力ない」意見書、憲法裁に提出(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SI1AaNS18j @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 19:37
{% tweet 1059755543139508224 %}
> @kobo1234567 @chasingraccoon 具体的に誰が何をしたと言ってもらわないとなんとも。
@kobo1234567 @chasingraccoon 具体的に誰が何をしたと言ってもらわないとなんとも。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 19:33
{% tweet 1059753515990437888 %}
> ”ラーメンにいきなりトッピングを入れないでください!まずはそのまま食べてから味を調節してください!” \n みたいなこと書かれてると一気にテンション下がるけど \n ”後半にトッピングを入れると一度で二度美味しい!店長おすすめの食べ方!” \n っ… https://t.co/a7NHcyePXF
”ラーメンにいきなりトッピングを入れないでください!まずはそのまま食べてから味を調節してください!”
みたいなこと書かれてると一気にテンション下がるけど
”後半にトッピングを入れると一度で二度美味しい!店長おすすめの食べ方!”
っ… https://t.co/a7NHcyePXF
— 枝草(exa1018)2018-11-05 21:41
{% tweet 1059752170025709568 %}
> @kobo1234567 @chasingraccoon 捕まるだけのことをしているならね。
@kobo1234567 @chasingraccoon 捕まるだけのことをしているならね。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 19:19
{% tweet 1059750692854743041 %}
> 「一連の様子が防犯カメラに映っていたという。」というニュースを見たんだけど、防犯カメラのスペックもピンキリなので実際に見てみないとなんとも言えない。
「一連の様子が防犯カメラに映っていたという。」というニュースを見たんだけど、防犯カメラのスペックもピンキリなので実際に見てみないとなんとも言えない。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 19:13
{% tweet 1059735133031256066 %}
> 証人の証言は具体的で迫真性があり記憶にない点は正直に記憶にないと述べており信用性がある。 \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
証人の証言は具体的で迫真性があり記憶にない点は正直に記憶にないと述べており信用性がある。
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-11-05 12:56
{% tweet 1059717295101009922 %}
> 午後5時 \n 某地裁の廊下で待機中なう。
午後5時
某地裁の廊下で待機中なう。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 17:01
{% tweet 1059714073837764608 %}
> @UOhuls 交通費と時間を考えたら新品のほうがええんちゃう?
@UOhuls 交通費と時間を考えたら新品のほうがええんちゃう?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 16:48
{% tweet 1059713186557874177 %}
> プライムビデオに高慢と偏見とゾンビきてる。 \n 高慢と偏見をベースにしてカンフーでゾンビを倒すアクションホラーという時点で理解不明なのに、奇跡的なバランスで成り立っているという怪作なので暇を持て余した諸兄は是非。 \n もはや怪文書と言って… https://t.co/17AN8GSlQW
プライムビデオに高慢と偏見とゾンビきてる。
高慢と偏見をベースにしてカンフーでゾンビを倒すアクションホラーという時点で理解不明なのに、奇跡的なバランスで成り立っているという怪作なので暇を持て余した諸兄は是非。
もはや怪文書と言って… https://t.co/17AN8GSlQW
— しそっぽい何か。(siso_gohan)2018-11-04 17:45
{% tweet 1059712204625207297 %}
> 詐欺師の間だとphは高ければ高いほど良いという共通認識なのか....? https://t.co/yf7pZsbHAe
詐欺師の間だとphは高ければ高いほど良いという共通認識なのか....? https://t.co/yf7pZsbHAe
— 七段合格しました(493porn)2018-11-05 14:36
{% tweet 1059712182093414400 %}
> 大声だして笑ってしまった https://t.co/RHj2sxfPx5
大声だして笑ってしまった https://t.co/RHj2sxfPx5
— 七段合格しました(493porn)2018-11-05 14:23
{% tweet 1059690988958928896 %}
> この件、いつから準備してたんだろう?>日本政府が韓国をWTOに提訴へ 国際的な貿易ルールの違反を指摘 #ldnews https://t.co/BtcCsaWGPB
この件、いつから準備してたんだろう?>日本政府が韓国をWTOに提訴へ 国際的な貿易ルールの違反を指摘 #ldnews https://t.co/BtcCsaWGPB
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 15:16
{% tweet 1059688929035571200 %}
> @Dynamite_Tommy うん、ドラグを滑らせるような釣りをするならね。 \n \n 2か月ほど外に出られなかったからアップする写真がなかった。 \n 最近、インスタに少しアップした。
@Dynamite_Tommy うん、ドラグを滑らせるような釣りをするならね。
2か月ほど外に出られなかったからアップする写真がなかった。
最近、インスタに少しアップした。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 15:08
{% tweet 1059677455990976513 %}
> 韓国の司法制度を考える上では、任期6年の裁判官を誰が任命したかが重要。1987年に民主化された関係で、2017年と2018年には大法院長をはじめとした裁判官人事が集中していて、この人事は朴槿惠政権下で行われる筈だった。が、朴槿惠の… https://t.co/rRVK7Cq5pk
韓国の司法制度を考える上では、任期6年の裁判官を誰が任命したかが重要。1987年に民主化された関係で、2017年と2018年には大法院長をはじめとした裁判官人事が集中していて、この人事は朴槿惠政権下で行われる筈だった。が、朴槿惠の… https://t.co/rRVK7Cq5pk
— Kan Kimura(kankimura)2018-11-06 08:44
{% tweet 1059675537851830272 %}
> 首相にとっては、大臣を任命するという行為自体がものすごいリスクだな。
首相にとっては、大臣を任命するという行為自体がものすごいリスクだな。
— 島田裕巳@『親鸞と聖徳太子』角川新書(hiromishimada)2018-11-06 14:13
{% tweet 1059675258712580097 %}
> @Dynamite_Tommy マジレス \n 釣りの場合は、腕>竿の値段だと思うが、カメラの場合は高いカメラ(高機能なカメラ)が腕の下手くそさを補う場面が多い。 \n 素人が100万円のプロ用カメラを買っても70万円分くらいは宝の持ち腐れだと思うけどw
@Dynamite_Tommy マジレス
釣りの場合は、腕>竿の値段だと思うが、カメラの場合は高いカメラ(高機能なカメラ)が腕の下手くそさを補う場面が多い。
素人が100万円のプロ用カメラを買っても70万円分くらいは宝の持ち腐れだと思うけどw
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 14:14
{% tweet 1059670899656257536 %}
> @chun_aojiso @motoken_tw 玉川徹さんのロジックをちょいと借用すれば「戦場なんか見なきゃいい。見なきゃ無かった事になる」位は簡単に言えてしまいそうな辺りが素敵です。
@chun_aojiso @motoken_tw 玉川徹さんのロジックをちょいと借用すれば「戦場なんか見なきゃいい。見なきゃ無かった事になる」位は簡単に言えてしまいそうな辺りが素敵です。
— ワールドワイドウェブ(worldwideweb01)2018-11-06 13:54
{% tweet 1059670706391146502 %}
> なんでこんなツイートが6000以上のRTを稼ぐのだろう? \n ツイッターは不思議な世界だw https://t.co/nl4V4F9xyY
なんでこんなツイートが6000以上のRTを稼ぐのだろう?
ツイッターは不思議な世界だw https://t.co/nl4V4F9xyY
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 13:55
{% tweet 1059670224356556800 %}
> @komattainu 調べてみたら尖らせるにはこんな意味合いがあるらしいです \n https://t.co/EMrFIEsivQ
@komattainu 調べてみたら尖らせるにはこんな意味合いがあるらしいです
https://t.co/EMrFIEsivQ
— いぐにん-R@ZX-14 09年式(IGNAT_R)2018-11-06 12:37
{% tweet 1059669702216011776 %}
> 「人がこうした生き物を調理せずに食べたり、野菜にナメクジやカタツムリが付いていることに気付かないままよく洗わずに食べたりすると、寄生虫に感染。幼虫が脳に入り込めば髄膜炎を引き起こす」 \n \n 脳どころか眼球に寄生する虫もいるからなぁ (… https://t.co/Kgx8k1NePW
「人がこうした生き物を調理せずに食べたり、野菜にナメクジやカタツムリが付いていることに気付かないままよく洗わずに食べたりすると、寄生虫に感染。幼虫が脳に入り込めば髄膜炎を引き起こす」
脳どころか眼球に寄生する虫もいるからなぁ (… https://t.co/Kgx8k1NePW
— dqndoc@ワセリンとウィルキンソン(dqndoc1019)2018-11-06 13:32
{% tweet 1059669373399457792 %}
> 京都地裁の事件の依頼を受けたら関連事件が神戸地裁に係属した。 \n やっぱりIT化は必要だと痛感。
京都地裁の事件の依頼を受けたら関連事件が神戸地裁に係属した。
やっぱりIT化は必要だと痛感。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 13:50
{% tweet 1059648043576811520 %}
> @Dynamite_Tommy ふっふっふw
@Dynamite_Tommy ふっふっふw
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:25
{% tweet 1059647632581120001 %}
> タクシー運転手を殴った元レスラーさん、強盗致傷の重罪もあり得るな。
タクシー運転手を殴った元レスラーさん、強盗致傷の重罪もあり得るな。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:24
{% tweet 1059647158574436353 %}
> @Dynamite_Tommy いいことを聞いた。
@Dynamite_Tommy いいことを聞いた。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:22
{% tweet 1059646941926109185 %}
> 玉川徹「ネットなんか見なきゃいい。見なきゃ無かった事になる」安田純平氏への批判について https://t.co/3ANdsuyVmy \n \n 見なきゃ無かったことに。 \n 知らなきゃ存在しないことに。 \n それは現実逃避と言うのでは? \n なんかサヨクの本質を見た気分。 \n (´・ω・`)
玉川徹「ネットなんか見なきゃいい。見なきゃ無かった事になる」安田純平氏への批判について https://t.co/3ANdsuyVmy
見なきゃ無かったことに。
知らなきゃ存在しないことに。
それは現実逃避と言うのでは?
なんかサヨクの本質を見た気分。
(´・ω・`)
— あおじそ(chun_aojiso)2018-11-06 09:23
{% tweet 1059646775244480513 %}
> @YahooNewsTopics こういう精神的に不安定な人は運転しないでほしいな。
@YahooNewsTopics こういう精神的に不安定な人は運転しないでほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:20
{% tweet 1059646224674877440 %}
> Chrome 71では「勝手にリダイレクトする」など不正な広告を配信するサイトの全広告をブロックする方針 \n https://t.co/9pwS4lz7SL
Chrome 71では「勝手にリダイレクトする」など不正な広告を配信するサイトの全広告をブロックする方針
https://t.co/9pwS4lz7SL
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2018-11-06 12:00
{% tweet 1059645796151255040 %}
> @Dynamite_Tommy 宝の持ち腐れという言葉もある(以下略
@Dynamite_Tommy 宝の持ち腐れという言葉もある(以下略
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:16
{% tweet 1059645108516048896 %}
> @yumiko43422527 論理的な話ができない方のようなのでこれでお終い。
@yumiko43422527 論理的な話ができない方のようなのでこれでお終い。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:14
{% tweet 1059643577133715456 %}
> 主尋問で,時間短縮のために誘導尋問することは多々あるけど,当職は大事な部分は当然オープンな質問をしてしっかり自分で答えてもらっている。 \n 他方で,何でもかんでもひたすら誘導尋問する人もいるんだけど,アレひどすぎるので,裁判官はちゃんとそれなりの信用性で心証を取ってほしい。
主尋問で,時間短縮のために誘導尋問することは多々あるけど,当職は大事な部分は当然オープンな質問をしてしっかり自分で答えてもらっている。
他方で,何でもかんでもひたすら誘導尋問する人もいるんだけど,アレひどすぎるので,裁判官はちゃんとそれなりの信用性で心証を取ってほしい。
— てらやさん☆(terayasan)2018-11-05 16:25
{% tweet 1059643036395724800 %}
> @Dynamite_Tommy なんて(以下自重
@Dynamite_Tommy なんて(以下自重
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 12:06
{% tweet 1059640061401026561 %}
> 【犯行後に自殺】部屋の片づけに反発した11歳少年が祖母を撃ち殺す 米 \n https://t.co/ScH1cQDikj \n \n 夫とテレビを見ていたところ後ろから撃たれた。夫婦は少年を引き取って育てていたという。銃は祖父のものだった。 https://t.co/kPzsi6fVuV
【犯行後に自殺】部屋の片づけに反発した11歳少年が祖母を撃ち殺す 米
https://t.co/ScH1cQDikj
夫とテレビを見ていたところ後ろから撃たれた。夫婦は少年を引き取って育てていたという。銃は祖父のものだった。 https://t.co/kPzsi6fVuV
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-11-06 11:52
{% tweet 1059639629656186880 %}
> @yumiko43422527 そういうのを恣意的な曲解と言います。
@yumiko43422527 そういうのを恣意的な曲解と言います。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:52
{% tweet 1059639461468729344 %}
> @yumiko43422527 選挙で勝てない負け惜しみにしか読めない。
@yumiko43422527 選挙で勝てない負け惜しみにしか読めない。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:51
{% tweet 1059639241460707329 %}
> @yumiko43422527 日本が素晴らしいなんて言ってませんけど。
@yumiko43422527 日本が素晴らしいなんて言ってませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:50
{% tweet 1059637460337012736 %}
> @yumiko43422527 信頼できないのなら選挙で引きずり下ろせばいい。それが民主主義。
@yumiko43422527 信頼できないのなら選挙で引きずり下ろせばいい。それが民主主義。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:43
{% tweet 1059635899862937600 %}
> 私が震災後に学んだことは、「子供を守る」をお題目に掲げて親の不安を煽る奴らに気をつけろ!ということ。 https://t.co/1ASAGhJXLX
私が震災後に学んだことは、「子供を守る」をお題目に掲げて親の不安を煽る奴らに気をつけろ!ということ。 https://t.co/1ASAGhJXLX
— tomataco(たこた子)(minnanotaco)2018-11-06 11:14
{% tweet 1059635637995823104 %}
> @yumiko43422527 韓国は民主主義が強くなって政府が信頼できなくなった。 \n 国家としては二流以下。
@yumiko43422527 韓国は民主主義が強くなって政府が信頼できなくなった。
国家としては二流以下。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:36
{% tweet 1059632208728604672 %}
> @yumiko43422527 選挙で政権交替させればいい。 \n なお、日本でも田中角栄は起訴されている。
@yumiko43422527 選挙で政権交替させればいい。
なお、日本でも田中角栄は起訴されている。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:23
{% tweet 1059630740411834369 %}
> @tyatorashiro @YahooNewsTopics 日韓間で一番良好な関係を保っているのは韓国軍と自衛隊なんじゃないかな? \n なんでわざわざ喧嘩をする必要がある?
@tyatorashiro @YahooNewsTopics 日韓間で一番良好な関係を保っているのは韓国軍と自衛隊なんじゃないかな?
なんでわざわざ喧嘩をする必要がある?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 11:17
{% tweet 1059625664859451392 %}
> @yumiko43422527 は?在任中は独裁国家並みに機能してないってことだよ。
@yumiko43422527 は?在任中は独裁国家並みに機能してないってことだよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-06 10:57
0 件のコメント:
コメントを投稿