SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "KazukoIto_Law") AND tweet REGEXP "(詩織さん|詩織|伊藤詩織)" ORDER BY tw_date ASC
Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)のプロフィール情報(2018年09月12日18時29分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Kazuko Ito 伊藤和子
[screen_name]ユーザ名:KazukoIto_Law
位置情報:東京都世田谷区
ユーザ説明:
WHRD/Tokyo based Lawyer, Secretary General of Human Rights Now (HRN) #ICAN 弁護士/ヒューマンライツ・ナウ事務局長。 HRNは東京を拠点とする国際人権NGO。女性や子ども、ビジネスで置き去りにされた人々のため活動しています。声をあげる人を応援!
ユーザのフォロワー数:12162
ユーザのフォロー数:2318
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-01 05:01:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14177
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
{% tweet 869183717465440256 %}
> 準強姦事件での検察の不起訴処分に対し、検察審査会に申し立てをした詩織さん。共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「必ず今国会で、その内容で充分なのかも含めてきちんとやって欲しい」と https://t.co/nw5TxcHzWd
準強姦事件での検察の不起訴処分に対し、検察審査会に申し立てをした詩織さん。共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「必ず今国会で、その内容で充分なのかも含めてきちんとやって欲しい」と https://t.co/nw5TxcHzWd
— Shoko Egawa(amneris84)2017-05-29 18:25:00 +0900
{% tweet 869300106834530305 %}
> ホテルの防犯カメラに山口敬之氏が被害者の詩織氏を抱え引きずって運んでいるところも記録されており、被害者は同意などしていないと言っているのに「不起訴」❓ \n https://t.co/ZVq6i5FbtH
ホテルの防犯カメラに山口敬之氏が被害者の詩織氏を抱え引きずって運んでいるところも記録されており、被害者は同意などしていないと言っているのに「不起訴」❓
https://t.co/ZVq6i5FbtH
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2017-05-29 23:55:00 +0900
{% tweet 869905561252356100 %}
> ツィッター社は、詩織さんが伏せている名字をハッシュタグにしている人でなしをすぐに凍結せよ。
ツィッター社は、詩織さんが伏せている名字をハッシュタグにしている人でなしをすぐに凍結せよ。
— 三宅雪子(miyake_yukiko35)2017-05-31 20:48:00 +0900
{% tweet 870133748574044161 %}
> 山口氏の件で被害告発、記者会見をした「詩織」さんの、本当にそうかわからないけれど、本人はあえて伏せている苗字を得々と書いて流しているアカウントは全てTwitter社に報告を。事実がどうかは不明という前提にたっても、被害告発したらこういう目に遭うというのを放置したら絶対ダメです。
山口氏の件で被害告発、記者会見をした「詩織」さんの、本当にそうかわからないけれど、本人はあえて伏せている苗字を得々と書いて流しているアカウントは全てTwitter社に報告を。事実がどうかは不明という前提にたっても、被害告発したらこういう目に遭うというのを放置したら絶対ダメです。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-05-31 22:41:00 +0900
{% tweet 870570442599276544 %}
> 前川さんのような公正な人や「詩織」さんのように勇気ある人を一人でも多く育てる努力をしなければと大学教員として痛感しております。
前川さんのような公正な人や「詩織」さんのように勇気ある人を一人でも多く育てる努力をしなければと大学教員として痛感しております。
— 島田雅彦(SdaMhiko)2017-06-02 11:19:00 +0900
{% tweet 871880319527337985 %}
> 詩織さんは、たくさんいる「私たち」のうちの1人にすぎない。その後ろにはたくさんの詩織さんなる存在がいて、声を上げたり息をひそめたりしてこの闘いを共にしている。 どちらが勇敢かじゃない。みんな一緒に闘ってる。I #Fighttogetherwithshiori.
詩織さんは、たくさんいる「私たち」のうちの1人にすぎない。その後ろにはたくさんの詩織さんなる存在がいて、声を上げたり息をひそめたりしてこの闘いを共にしている。 どちらが勇敢かじゃない。みんな一緒に闘ってる。I #Fighttogetherwithshiori.
— 女性と人権全国ネットワーク(JapanWomensNet)2017-05-30 23:41:00 +0900
{% tweet 880001340939751428 %}
> 事実なら大変なニュース \n いつも週刊誌から \n 新聞テレビの調査報道が死んで週刊誌に依存する現状 \n 詩織さん事件なども \n 大手メディアもっと頑張れ! \n 下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い https://t.co/VrUKfXCRZo #加計学園 #下村博文 #週刊文春
事実なら大変なニュース
いつも週刊誌から
新聞テレビの調査報道が死んで週刊誌に依存する現状
詩織さん事件なども
大手メディアもっと頑張れ!
下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い https://t.co/VrUKfXCRZo #加計学園 #下村博文 #週刊文春
— 古賀茂明@フォーラム4(kogashigeaki)2017-06-28 17:30:00 +0900
{% tweet 881450129592467458 %}
> この記事&続編書いたら案の定「声をあげた人の人格が」「態度が」と反論が。 \n バニラエアの方だけでなく、塩村さんも前言を蒸し返され、詩織さんは服がどうこう、AKBの彼女もやり方に問題があったのだと。論点ずらさず指摘の中身を考えようよ! \n https://t.co/lEPhLxlZuY
この記事&続編書いたら案の定「声をあげた人の人格が」「態度が」と反論が。
バニラエアの方だけでなく、塩村さんも前言を蒸し返され、詩織さんは服がどうこう、AKBの彼女もやり方に問題があったのだと。論点ずらさず指摘の中身を考えようよ!
https://t.co/lEPhLxlZuY
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-07-02 18:51:00 +0900
{% tweet 883939065107697664 %}
> 内調、私の関連でもFACTA誌に登場した機関。やっぱりナニカアル。ネットでも謀略? \n 山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も? https://t.co/nPmDzLBqVE @litera_webさんから
内調、私の関連でもFACTA誌に登場した機関。やっぱりナニカアル。ネットでも謀略?
山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も? https://t.co/nPmDzLBqVE @litera_webさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-07-09 15:41:00 +0900
{% tweet 884306150941876225 %}
> 山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も? https://t.co/Nf8a25I9bO @litera_web \n \n 内調と公安警察が共謀罪も秘密保護法も運用する。 \n 警察情報機関の監視機関を今こそ作ろう!
山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も? https://t.co/Nf8a25I9bO @litera_web
内調と公安警察が共謀罪も秘密保護法も運用する。
警察情報機関の監視機関を今こそ作ろう!
— 海渡雄一(kidkaido)2017-07-09 20:12:00 +0900
{% tweet 885502639466700800 %}
> #サイゾーウーマン で #姫野ケイ さんにインタビューして頂きました。取材している #詩織 さんの #準強姦 事件での「不起訴不当」の告発や、#安倍 政権で進む #武器輸出 や #軍学共同 の問題についても触れています。10、20… https://t.co/CLEANSt3Rz
#サイゾーウーマン で #姫野ケイ さんにインタビューして頂きました。取材している #詩織 さんの #準強姦 事件での「不起訴不当」の告発や、#安倍 政権で進む #武器輸出 や #軍学共同 の問題についても触れています。10、20… https://t.co/CLEANSt3Rz
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-07-13 22:00:00 +0900
{% tweet 902678938467524608 %}
> スウィフトさんに詩織さん「泣き寝入りしない女たち」 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/UvLhcJhNch
スウィフトさんに詩織さん「泣き寝入りしない女たち」 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/UvLhcJhNch
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-08-30 08:46:00 +0900
{% tweet 902730391324286976 %}
> 応援します。性暴力は許されません。声をあげた勇気ある彼女たちの声を社会は受け止めるべき。 \n スウィフトさんに詩織さん「泣き寝入りしない女たち」https://t.co/rxkvPcJCGf
応援します。性暴力は許されません。声をあげた勇気ある彼女たちの声を社会は受け止めるべき。
スウィフトさんに詩織さん「泣き寝入りしない女たち」https://t.co/rxkvPcJCGf
— ヒューマンライツ・ナウ・サポーター(HRN_friends)2017-08-30 10:49:00 +0900
{% tweet 906550739815694336 %}
> ブーメランになるのはよくわかる。山尾しおりは叩かれるよ。しかし強姦を訴えた詩織さんの告発は何処へ行った?それってどんだけ不公平なんだよ!
ブーメランになるのはよくわかる。山尾しおりは叩かれるよ。しかし強姦を訴えた詩織さんの告発は何処へ行った?それってどんだけ不公平なんだよ!
— 水道橋博士(小野正芳)(s_hakase)2017-09-08 23:02:00 +0900
{% tweet 911481897259110400 %}
> 報道からは、検察審査会の判断過程が明らかにされず釈然としない。 \n 山口氏はこの案件は完全に終結したと言うが、詩織さんが納得しない限り終結はない。 \n そして私は詩織さんの問題提起を決して忘れたり無にしてはならない \n 詩織さんと山口氏のコメントhttps://t.co/xPa5qzLcTy
報道からは、検察審査会の判断過程が明らかにされず釈然としない。
山口氏はこの案件は完全に終結したと言うが、詩織さんが納得しない限り終結はない。
そして私は詩織さんの問題提起を決して忘れたり無にしてはならない
詩織さんと山口氏のコメントhttps://t.co/xPa5qzLcTy
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-09-23 15:46:00 +0900
{% tweet 912206725884686336 %}
> 詩織さんも参加されたイベントについての記事。 \n HRN理事の雪田弁護士もコメントを寄せています。 \n 【性犯罪刑法・2020年までに】更なる改正に向けて当事者団体がキックオフイベント(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/jPdGrZ1P8U
詩織さんも参加されたイベントについての記事。
HRN理事の雪田弁護士もコメントを寄せています。
【性犯罪刑法・2020年までに】更なる改正に向けて当事者団体がキックオフイベント(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/jPdGrZ1P8U
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-09-25 15:46:00 +0900
{% tweet 913910458855260162 %}
> 【詩織さん 真相究明求め提訴】元TBS記者の男性ジャーナリストから、性的暴行を受けたと訴えるフリージャーナリストの詩織さんが真相究明などを求めて民事訴訟を起こした。1000万円の損害賠償も求める。 https://t.co/FMPrWqiyvm
【詩織さん 真相究明求め提訴】元TBS記者の男性ジャーナリストから、性的暴行を受けたと訴えるフリージャーナリストの詩織さんが真相究明などを求めて民事訴訟を起こした。1000万円の損害賠償も求める。 https://t.co/FMPrWqiyvm
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2017-09-30 01:21:00 +0900
{% tweet 913910631576641536 %}
> 詩織さん、損害賠償求め提訴「民法上の不法行為」:朝日新聞デジタル \n https://t.co/IiV2S8a9XG
詩織さん、損害賠償求め提訴「民法上の不法行為」:朝日新聞デジタル
https://t.co/IiV2S8a9XG
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-09-30 08:37:00 +0900
{% tweet 918850768882434048 %}
> レイプ被害を受けたと会見し訴えたジャーナリスト伊藤詩織さんの手記『Black Box』を発売します | ニュース https://t.co/mAm1hWBPNW @hon_webさんから
レイプ被害を受けたと会見し訴えたジャーナリスト伊藤詩織さんの手記『Black Box』を発売します | ニュース https://t.co/mAm1hWBPNW @hon_webさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-13 23:47:00 +0900
{% tweet 920566176358346753 %}
> “詩織さん”から伊藤詩織へ 本人が語った、今著書を出版する理由(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/VhN9VnSSZ1
“詩織さん”から伊藤詩織へ 本人が語った、今著書を出版する理由(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/VhN9VnSSZ1
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-18 17:24:00 +0900
{% tweet 921702619877273600 %}
> 「私は『被害者のAさん』ではなく、名前と顔のある人間として話そうと決心して会見をしました。」 \n \n 人権侵害ではあるレイプ。 #伊藤詩織 さんの言葉は、本当に大切ですね。法に照らして犯人の処罰を求めるだけではなく、被害者の話をよく聞いて #エンパワー する必要があります。
「私は『被害者のAさん』ではなく、名前と顔のある人間として話そうと決心して会見をしました。」
人権侵害ではあるレイプ。 #伊藤詩織 さんの言葉は、本当に大切ですね。法に照らして犯人の処罰を求めるだけではなく、被害者の話をよく聞いて #エンパワー する必要があります。
— ヒューマンライツ・ナウ・サポーター(HRN_friends)2017-10-18 15:26:00 +0900
{% tweet 922782443421048835 %}
> そんな #ノルウェー、 \n 大使館さんが \n ヒューマンライツ・ナウの \n 11月18日開催 \n 世界子どもの日チャリティウォーク&ラン \n を後援いただいています。 \n 落ち着いたら北欧諸国に視察に行きたい。 \n 選挙といい詩織さんの件といい最近のAV強… https://t.co/X8H7F0WHMW
そんな #ノルウェー、
大使館さんが
ヒューマンライツ・ナウの
11月18日開催
世界子どもの日チャリティウォーク&ラン
を後援いただいています。
落ち着いたら北欧諸国に視察に行きたい。
選挙といい詩織さんの件といい最近のAV強… https://t.co/X8H7F0WHMW
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-24 20:10:00 +0900
{% tweet 922805306677063680 %}
> 詩織さんすごい。私は心底驚いた。 \n こんなしっかりした優秀な女性が日本にいたということに。 \n 【中継録画】暴行被害訴えた伊藤詩織さんが外国特派員協会で会見 | THE PAGE https://t.co/l9oUCjDT2o @thepage_jpより
詩織さんすごい。私は心底驚いた。
こんなしっかりした優秀な女性が日本にいたということに。
【中継録画】暴行被害訴えた伊藤詩織さんが外国特派員協会で会見 | THE PAGE https://t.co/l9oUCjDT2o @thepage_jpより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-24 21:41:00 +0900
{% tweet 923336683566743553 %}
> ハリウッドのセクハラ問題は詳しく詳しく報道するのに政府御用達ジャーナリストにレイプされた詩織さんの告発は完全スルーする日本を見ているといつまでたっても慰安婦問題が解決しないのがわかります…都合のいい事は報道でき都合の悪い事は報道できない自称謙虚な国日本
ハリウッドのセクハラ問題は詳しく詳しく報道するのに政府御用達ジャーナリストにレイプされた詩織さんの告発は完全スルーする日本を見ているといつまでたっても慰安婦問題が解決しないのがわかります…都合のいい事は報道でき都合の悪い事は報道できない自称謙虚な国日本
— かおなし(cocorono121)2017-10-25 16:27:00 +0900
{% tweet 924949270486061056 %}
> 山口敬之「私を訴えた伊藤詩織さんへ」を読む。伊藤が記した内容の多くに具体的な反証を挙げず、レイプ後に送られてきた伊藤からの業務連絡メールを「これが、被害者がレイプ犯に送る文面でしょうか?」などと、本人を繰り返し中傷。こんなものは反… https://t.co/Rwu1oblP6n
山口敬之「私を訴えた伊藤詩織さんへ」を読む。伊藤が記した内容の多くに具体的な反証を挙げず、レイプ後に送られてきた伊藤からの業務連絡メールを「これが、被害者がレイプ犯に送る文面でしょうか?」などと、本人を繰り返し中傷。こんなものは反… https://t.co/Rwu1oblP6n
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2017-10-26 13:01:00 +0900
{% tweet 925345042687856640 %}
> #詩織 さんの取材で超重要なのが、スウェーデンのレイプセンターで被害者の70%が被害の最中、体が固まる、解離状態に陥るなどの「擬死状態」になるとの報告。日本の刑法・強制性交罪が、抗拒不能になる程度の暴行・脅迫を要件とし、被害者が死ぬほど抵抗しないと「合意」にされてしまう荒唐無稽さ
#詩織 さんの取材で超重要なのが、スウェーデンのレイプセンターで被害者の70%が被害の最中、体が固まる、解離状態に陥るなどの「擬死状態」になるとの報告。日本の刑法・強制性交罪が、抗拒不能になる程度の暴行・脅迫を要件とし、被害者が死ぬほど抵抗しないと「合意」にされてしまう荒唐無稽さ
— 寺町東子(teramachi_toko)2017-10-30 22:34:00 +0900
{% tweet 925345253791375360 %}
> 山口敬之氏「私があなたに初めてあった時、あなたはキャバクラ嬢でしたね」。それは何が言いたいんですか。自立してアメリカでジャーナリズムを勉強している詩織さんがアルバイトして何が悪いんです?そんなところで、大マスコミの支局長は遊んでいるということですね。
山口敬之氏「私があなたに初めてあった時、あなたはキャバクラ嬢でしたね」。それは何が言いたいんですか。自立してアメリカでジャーナリズムを勉強している詩織さんがアルバイトして何が悪いんです?そんなところで、大マスコミの支局長は遊んでいるということですね。
— もりまゆみ(yanesenkumatyan)2017-10-29 22:08:00 +0900
{% tweet 928290651627593729 %}
> 伊藤詩織さん「私が声を上げ続けなければ」元TBS記者の反論に思うこと (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/L5Pu3ETUL0
伊藤詩織さん「私が声を上げ続けなければ」元TBS記者の反論に思うこと (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/L5Pu3ETUL0
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会(ouenshiori)2017-11-08 18:34:00 +0900
{% tweet 928290530273804289 %}
> 「性暴力被害を実名告白した伊藤詩織さん単独インタビュー」「いま私が話さなければ」(「AERA」)。「全ての方法で事実追及」ー「裁判所命令で私が抱えられていく姿が映ったホテルの防犯カメラの映像をいただける」。イギリスの放送局と日本に… https://t.co/p1GaFppnck
「性暴力被害を実名告白した伊藤詩織さん単独インタビュー」「いま私が話さなければ」(「AERA」)。「全ての方法で事実追及」ー「裁判所命令で私が抱えられていく姿が映ったホテルの防犯カメラの映像をいただける」。イギリスの放送局と日本に… https://t.co/p1GaFppnck
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-11-05 11:39:00 +0900
{% tweet 928781082006130688 %}
> これは同感。 \n 詩織さんにも、周囲で困っている人にも、 \n サポートが必要ですね。 https://t.co/05Zv93Hoxu
これは同感。
詩織さんにも、周囲で困っている人にも、
サポートが必要ですね。 https://t.co/05Zv93Hoxu
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-11-10 09:27:00 +0900
{% tweet 933554767673962496 %}
> 伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足:朝日新聞デジタル https://t.co/Xwwc50XxiT
伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足:朝日新聞デジタル https://t.co/Xwwc50XxiT
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-11-23 13:36:00 +0900
{% tweet 933859403098292224 %}
> 武田砂鉄さんの詩織さんへの「レイプ疑惑」に関する詳細な分析。元記者や彼を擁護する編集者たちの詩織さんへの誹謗中傷ともみえる記述や言動の数々を、詩織さんの告発本「ブラック・ボックス」と比較しながら冷静に分析。同じ男性でもここまで違う… https://t.co/Ofsn1FyQmi
武田砂鉄さんの詩織さんへの「レイプ疑惑」に関する詳細な分析。元記者や彼を擁護する編集者たちの詩織さんへの誹謗中傷ともみえる記述や言動の数々を、詩織さんの告発本「ブラック・ボックス」と比較しながら冷静に分析。同じ男性でもここまで違う… https://t.co/Ofsn1FyQmi
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-11-21 09:43:00 +0900
{% tweet 933916344407310336 %}
> 詩織さん事件 超党派議連が追及 #BLOGOS https://t.co/NlY4ltYgyi
詩織さん事件 超党派議連が追及 #BLOGOS https://t.co/NlY4ltYgyi
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-11-24 13:33:00 +0900
{% tweet 934231990244478976 %}
> 伊藤詩織さんと対談の機会を頂きました。読んで下さい。ご著書読んで警察の被害者対応に怒りを感じた3点等について。 \n 日本は性暴力に麻痺している——詩織さんケースで捜査、報道、社会の問題点を検証する|BUSINESS INSIDER https://t.co/PxCtEhgBQN
伊藤詩織さんと対談の機会を頂きました。読んで下さい。ご著書読んで警察の被害者対応に怒りを感じた3点等について。
日本は性暴力に麻痺している——詩織さんケースで捜査、報道、社会の問題点を検証する|BUSINESS INSIDER https://t.co/PxCtEhgBQN
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-11-25 06:31:00 +0900
{% tweet 935112946610446336 %}
> 詩織さん事件と全く同じ、さらにひどい検察の対応に遭遇。。。しかも被害者は未成年。本当に腐っている。まず厳重に抗議。 \n 詩織さんの事件を「よくあること」と許容していると、レイプ被害者は泣き寝入り、味をしめたレイプがはびこり、若い女性は本当に被害に遭い続けます。
詩織さん事件と全く同じ、さらにひどい検察の対応に遭遇。。。しかも被害者は未成年。本当に腐っている。まず厳重に抗議。
詩織さんの事件を「よくあること」と許容していると、レイプ被害者は泣き寝入り、味をしめたレイプがはびこり、若い女性は本当に被害に遭い続けます。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-11-27 20:47:00 +0900
{% tweet 935135921963286528 %}
> 「超党派で準強かん事件逮捕状執行停止問題を検証する会」に参加。警察庁の説明は「個別の案件には答えない」の連続。何を聞いても一般論の繰り返し。どこかの首相の悪弊が官僚機構の隅々に侵食していると痛感。納得できない!詩織さんの声が私の脳… https://t.co/IAZAC7XtfT
「超党派で準強かん事件逮捕状執行停止問題を検証する会」に参加。警察庁の説明は「個別の案件には答えない」の連続。何を聞いても一般論の繰り返し。どこかの首相の悪弊が官僚機構の隅々に侵食していると痛感。納得できない!詩織さんの声が私の脳… https://t.co/IAZAC7XtfT
— 池内さおり(ikeuchi_saori)2017-11-27 21:28:00 +0900
{% tweet 936966718496301056 %}
> @mizuhofukushima @LindenMesicku 福島議員 昨日はお疲れさまでした。 \n 特にレイプドラッグは野田大臣を巻き込んだことにより薬物禁止、使用されたら重罪、法整備を整えつつ、伊藤詩織さん事件解決に向け、若狭勝… https://t.co/UHwfHz4YKa
@mizuhofukushima @LindenMesicku 福島議員 昨日はお疲れさまでした。
特にレイプドラッグは野田大臣を巻き込んだことにより薬物禁止、使用されたら重罪、法整備を整えつつ、伊藤詩織さん事件解決に向け、若狭勝… https://t.co/UHwfHz4YKa
— Shigeaki Takai(ifc_takai)2017-12-01 17:22:00 +0900
{% tweet 936967071182725120 %}
> 本日12/1 衆議院法務委員会にて伊藤詩織さんを被害者とする、準強姦罪疑惑に関して質問。 \n https://t.co/3MPfpn4sNI https://t.co/E0B5dWtXBv
本日12/1 衆議院法務委員会にて伊藤詩織さんを被害者とする、準強姦罪疑惑に関して質問。
https://t.co/3MPfpn4sNI https://t.co/E0B5dWtXBv
— 柚木みちよし(yunoki_m)2017-12-01 20:15:00 +0900
{% tweet 937280759567564800 %}
> 今日の法務委員会。 \n 山口敬之の件。 \n 柚木議員「TBS記者、山口さんの逮捕を止めた、当時刑事部長、中村格。現在は内閣官房総括審議官。今日呼んでる。なんで来てない?」 \n 伊藤詩織 著「Black Box」 \n 山口 著「総理」 \n の提示をしよ… https://t.co/xYWNxnkT2R
今日の法務委員会。
山口敬之の件。
柚木議員「TBS記者、山口さんの逮捕を止めた、当時刑事部長、中村格。現在は内閣官房総括審議官。今日呼んでる。なんで来てない?」
伊藤詩織 著「Black Box」
山口 著「総理」
の提示をしよ… https://t.co/xYWNxnkT2R
— umekichi(umekichkun)2017-12-01 20:15:00 +0900
{% tweet 938019330175901696 %}
> 伊藤詩織さん「相手がくるかどうか、緊張しながら待っていました」民事訴訟の口頭弁論|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nTDD7NRc93 @bengo4topicsより
伊藤詩織さん「相手がくるかどうか、緊張しながら待っていました」民事訴訟の口頭弁論|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nTDD7NRc93 @bengo4topicsより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-12-05 21:16:00 +0900
{% tweet 938019534589476864 %}
> 詩織さんを応援します! \n 元TBS記者側、争う姿勢 伊藤詩織さん民事訴訟:朝日新聞デジタル https://t.co/q5GlWL0vT0
詩織さんを応援します!
元TBS記者側、争う姿勢 伊藤詩織さん民事訴訟:朝日新聞デジタル https://t.co/q5GlWL0vT0
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-12-05 21:17:00 +0900
{% tweet 938023946636505088 %}
> ついに、国会で初めて中村格・元刑事部長が伊藤詩織さんを被害者とする \n 準強姦罪疑惑について、捜査員が逮捕寸前に執行停止命令出したことを \n 公式に認めました。 \n https://www.facebook… https://t.co/edirBaFdCl
ついに、国会で初めて中村格・元刑事部長が伊藤詩織さんを被害者とする
準強姦罪疑惑について、捜査員が逮捕寸前に執行停止命令出したことを
公式に認めました。
https://www.facebook… https://t.co/edirBaFdCl
— 柚木みちよし(yunoki_m)2017-12-05 15:36:00 +0900
{% tweet 938237574040010752 %}
> 中村格さんは、なんで詩織さんから2度も全力疾走で逃げるのか。いずれにしても、国会に出てくるべきと締める柚木議員。
中村格さんは、なんで詩織さんから2度も全力疾走で逃げるのか。いずれにしても、国会に出てくるべきと締める柚木議員。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-12-05 11:51:00 +0900
{% tweet 938239843544338432 %}
> #報ステ \n 詩織さんの民事訴訟、 \n 後半のミニニュースで取り上げた❗️ \n \n しかしこれでは全く伝わらない。 \n この事件の肝は、中村格元刑事部長による逮捕状取り消しだ、そこを伝えろよ
#報ステ
詩織さんの民事訴訟、
後半のミニニュースで取り上げた❗️
しかしこれでは全く伝わらない。
この事件の肝は、中村格元刑事部長による逮捕状取り消しだ、そこを伝えろよ
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2017-12-05 23:00:00 +0900
{% tweet 938401162306265088 %}
> @KazukoIto_Law 『性暴力の被害者が救われる社会にするために、詩織さんと共に声をあげよう!』という署名キャンペーンを行っています。 \n 現時点で1万9千人の方にご賛同いただいております。 \n \n もっとこの波を大きくしたいです!… https://t.co/v42eiF49qh
@KazukoIto_Law 『性暴力の被害者が救われる社会にするために、詩織さんと共に声をあげよう!』という署名キャンペーンを行っています。
現時点で1万9千人の方にご賛同いただいております。
もっとこの波を大きくしたいです!… https://t.co/v42eiF49qh
— もにか@フルタイムフェミニスト(monimonica_san)2017-12-06 18:11:00 +0900
{% tweet 938403856492331010 %}
> 超党派のヒアリング、南彰記者が取材「望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、元TBS記者の男性ジャーナリストを訴えているジャーナリストの伊藤詩織さんが6日、超党派の国会議員の会合に出席。伊藤さんは性被害を訴えた場合の捜査や支援の… https://t.co/fJrIgw0q7w
超党派のヒアリング、南彰記者が取材「望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、元TBS記者の男性ジャーナリストを訴えているジャーナリストの伊藤詩織さんが6日、超党派の国会議員の会合に出席。伊藤さんは性被害を訴えた場合の捜査や支援の… https://t.co/fJrIgw0q7w
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-12-06 16:10:00 +0900
{% tweet 938403786657226752 %}
> 超党派の「準強姦事件逮捕状執行停止問題を検証する会」に出席。逮捕状執行問題の異常さはもちろんのこと、「終らせよう」とする動きに対応しなければならないと語りました。伊藤詩織さんの勇気ある証言の背後には物言えぬ多くの被害女性がいます。… https://t.co/ovAmNaElBK
超党派の「準強姦事件逮捕状執行停止問題を検証する会」に出席。逮捕状執行問題の異常さはもちろんのこと、「終らせよう」とする動きに対応しなければならないと語りました。伊藤詩織さんの勇気ある証言の背後には物言えぬ多くの被害女性がいます。… https://t.co/ovAmNaElBK
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-12-06 16:11:00 +0900
{% tweet 938404611471294464 %}
> 伊藤詩織さん「常に疑問感じている」 国会内で訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7s5zeKBlqe
伊藤詩織さん「常に疑問感じている」 国会内で訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7s5zeKBlqe
— 立憲民主党(CDP2017)2017-12-06 14:00:00 +0900
{% tweet 938595505277362176 %}
> 第三回超党派で検証する会へ。詩織さん本人にお会いしお話を直接うかがい、性暴力に対する社会全体の認識の圧倒的遅れ、そして被害を受けた場合のケアの必要性を改めて痛感。 \n 突然ふりかかった極めて過酷な体験を冷静に伝える詩織さん。理知的な姿… https://t.co/K6R89DxCsB
第三回超党派で検証する会へ。詩織さん本人にお会いしお話を直接うかがい、性暴力に対する社会全体の認識の圧倒的遅れ、そして被害を受けた場合のケアの必要性を改めて痛感。
突然ふりかかった極めて過酷な体験を冷静に伝える詩織さん。理知的な姿… https://t.co/K6R89DxCsB
— 池内さおり(ikeuchi_saori)2017-12-07 00:05:00 +0900
{% tweet 938632116035653632 %}
> #MeToo で勇敢に名乗りを上げたセクハラ、性暴力の被害者たちが、『タイム』誌の「Person of the Year」に選ばれました! 日本なら伊藤詩織さんが選ばれるべきですよね。 https://t.co/XEZ44eW590
#MeToo で勇敢に名乗りを上げたセクハラ、性暴力の被害者たちが、『タイム』誌の「Person of the Year」に選ばれました! 日本なら伊藤詩織さんが選ばれるべきですよね。 https://t.co/XEZ44eW590
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2017-12-07 03:47:00 +0900
{% tweet 941248242917842944 %}
> 望月さんが伊藤詩織さんへの想いを語る! https://t.co/tktbmva4HP
望月さんが伊藤詩織さんへの想いを語る! https://t.co/tktbmva4HP
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-12-14 19:07:00 +0900
{% tweet 941329146805809153 %}
> ヒューマンライツナウのイベント、望月衣塑子記者と伊藤和子さん目当てで行ったら、伊藤詩織さんもいらしていた。
ヒューマンライツナウのイベント、望月衣塑子記者と伊藤和子さん目当てで行ったら、伊藤詩織さんもいらしていた。
— 梨屋アリエ『キズナキス』『恋する熱気球』「きみだれ泣か」発売中(NashiyaArie)2017-12-14 21:34:00 +0900
{% tweet 941848439888822273 %}
> 12月14日、白熱の世界人権デーイベント。望月記者と詩織さんの熱い思い、望月記者に続き会見に切り込む南記者の矜持、青木さんの本質に迫る訴え、現状を変えようとするジャーナリストの相次ぐ会場発言、満員の参加者の熱意、ありがとうございま… https://t.co/vkgIOb9u7u
12月14日、白熱の世界人権デーイベント。望月記者と詩織さんの熱い思い、望月記者に続き会見に切り込む南記者の矜持、青木さんの本質に迫る訴え、現状を変えようとするジャーナリストの相次ぐ会場発言、満員の参加者の熱意、ありがとうございま… https://t.co/vkgIOb9u7u
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-12-16 10:52:00 +0900
{% tweet 943638032703356928 %}
> 『世界』の性暴力特集で、ジャーナリストの伊藤詩織氏がインタビューで、「Session-22」出演時のことを語ってくださっている。詩織氏のインタビューの模様はこちらで聞けます→ https://t.co/0cUWwynaIk… https://t.co/IOmUwSJP63
『世界』の性暴力特集で、ジャーナリストの伊藤詩織氏がインタビューで、「Session-22」出演時のことを語ってくださっている。詩織氏のインタビューの模様はこちらで聞けます→ https://t.co/0cUWwynaIk… https://t.co/IOmUwSJP63
— 荻上チキ(torakare)2017-12-19 04:33:00 +0900
{% tweet 944571820715384832 %}
> 私にも18歳のときに伊藤詩織さんのような体験があるのだけれど、彼女のような勇気はないから墓場まで持っていくと思う。大小まじえた性暴力とセクハラには中学生のときからあってきたので男女LGBTQ関係なく被害が減ってほしい。勇気がない私はせめて実情を伝えることで応援したい #MeToo
私にも18歳のときに伊藤詩織さんのような体験があるのだけれど、彼女のような勇気はないから墓場まで持っていくと思う。大小まじえた性暴力とセクハラには中学生のときからあってきたので男女LGBTQ関係なく被害が減ってほしい。勇気がない私はせめて実情を伝えることで応援したい #MeToo
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2017-12-22 20:02:00 +0900
{% tweet 944912363701944321 %}
> 山口敬之氏が、「伊藤詩織問題」などと言いながら、相変わらず伊藤詩織氏の見解を意図的に誤読して嘘をついているので、その旨を指摘する記事を書きました。 \n https://t.co/kIUOTSFhee
山口敬之氏が、「伊藤詩織問題」などと言いながら、相変わらず伊藤詩織氏の見解を意図的に誤読して嘘をついているので、その旨を指摘する記事を書きました。
https://t.co/kIUOTSFhee
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2017-12-24 13:48:00 +0900
{% tweet 945799135042592768 %}
> ジャーナリストの伊藤詩織さんの著者インタビュー 本日発売の #プレジデント に!日本の難民問題にも言及。プレジデント社の方が、詩織さんに書いて欲しいと依頼されたようで、詩織さんが日本での仕事を受けれたととても喜んでました。「パリの… https://t.co/dO9GtJkk6A
ジャーナリストの伊藤詩織さんの著者インタビュー 本日発売の #プレジデント に!日本の難民問題にも言及。プレジデント社の方が、詩織さんに書いて欲しいと依頼されたようで、詩織さんが日本での仕事を受けれたととても喜んでました。「パリの… https://t.co/dO9GtJkk6A
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-12-25 18:18:00 +0900
{% tweet 948147207206715392 %}
> まだ日本ではあまり知られてないけど、12月30日の伊藤詩織さんの記事はニューヨークタイムズの一面だったんですよ。米国ではそのくらい重大な出来事と認識されている。 \n \n https://t.co/1tvuybyJN3 https://t.co/nrbRBUrwC6
まだ日本ではあまり知られてないけど、12月30日の伊藤詩織さんの記事はニューヨークタイムズの一面だったんですよ。米国ではそのくらい重大な出来事と認識されている。
https://t.co/1tvuybyJN3 https://t.co/nrbRBUrwC6
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会(ouenshiori)2018-01-01 10:12:00 +0900
{% tweet 949615725773176832 %}
> ≪おすすめ本3冊≫ まず伊藤詩織『Black Box』─性暴力被害に屈せず闘い続ける強い矜持=伊藤和子(弁護士/「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長) https://t.co/m0soeV3zpt
≪おすすめ本3冊≫ まず伊藤詩織『Black Box』─性暴力被害に屈せず闘い続ける強い矜持=伊藤和子(弁護士/「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長) https://t.co/m0soeV3zpt
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-01-06 21:16:00 +0900
{% tweet 951836521019015168 %}
> レイプに対する「日本の沈黙文化」、海外の視線集まる 伊藤詩織さんの訴え | NewSphere https://t.co/ABOSWEko1U
レイプに対する「日本の沈黙文化」、海外の視線集まる 伊藤詩織さんの訴え | NewSphere https://t.co/ABOSWEko1U
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会(ouenshiori)2018-01-12 21:06:00 +0900
{% tweet 958584804118814720 %}
> 世界中で報じられている「詩織さん事件」がついに国会へ。総理は自身の関連を否定。 \n \n 「安倍晋三首相は自身に関する著作がある元TBS記者と「親しい関係では」と問われると「私の番記者だったから取材を受けたことはある。それ以上でも以下でも… https://t.co/lAybayTGQd
世界中で報じられている「詩織さん事件」がついに国会へ。総理は自身の関連を否定。
「安倍晋三首相は自身に関する著作がある元TBS記者と「親しい関係では」と問われると「私の番記者だったから取材を受けたことはある。それ以上でも以下でも… https://t.co/lAybayTGQd
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-31 10:22:00 +0900
{% tweet 958663210986385409 %}
> 海外ゲストを招聘し、性暴力のない社会を語るイベント \n 伊藤詩織さん&山本潤さんにご登壇いただきます。 \n 【イベント】2月23日開催:シンポジウム『#Me Too からChangeへ 私たちの声をどう生かすか』 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/UgZrBw4LHq
海外ゲストを招聘し、性暴力のない社会を語るイベント
伊藤詩織さん&山本潤さんにご登壇いただきます。
【イベント】2月23日開催:シンポジウム『#Me Too からChangeへ 私たちの声をどう生かすか』 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/UgZrBw4LHq
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-01-31 20:28:00 +0900
{% tweet 961037651909341184 %}
> 英語の東京タウン誌『Tokyo Weekender』伊藤詩織さんについての記事ゲット。無料なのにカラー満載でこんな素敵な雑誌だったっけ? https://t.co/pt8FkWV6fg
英語の東京タウン誌『Tokyo Weekender』伊藤詩織さんについての記事ゲット。無料なのにカラー満載でこんな素敵な雑誌だったっけ? https://t.co/pt8FkWV6fg
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会 #MeToo #WeToo(ouenshiori)2018-02-06 17:01:00 +0900
{% tweet 961037923821875200 %}
> #MeToo:伊藤詩織さん「社会変わると…声あげ続ける」 - 毎日新聞 https://t.co/tU3QTQefSy
#MeToo:伊藤詩織さん「社会変わると…声あげ続ける」 - 毎日新聞 https://t.co/tU3QTQefSy
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-07 09:44:00 +0900
{% tweet 963786910102568961 %}
> 先日数人のテレビ関係者と話してたら、伊藤詩織さんの件はやっぱりTVではタブーだそうな \n 企画出しても上層部が決して首をたてにふらないそうだ。圧力なのか忖度なのか、、 \n 「これは報道の自由の問題だ」という。。 \n びっくりした‼️ \n でも逆に「伊藤先生、知らなかったんですか?」と呆れられた。
先日数人のテレビ関係者と話してたら、伊藤詩織さんの件はやっぱりTVではタブーだそうな
企画出しても上層部が決して首をたてにふらないそうだ。圧力なのか忖度なのか、、
「これは報道の自由の問題だ」という。。
びっくりした‼️
でも逆に「伊藤先生、知らなかったんですか?」と呆れられた。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-14 23:48:00 +0900
{% tweet 963798812174118913 %}
> 海外からも疑問、詩織さん性的暴行事件になぜ日本は沈黙するのか - まぐまぐニュース! https://t.co/zjj3dFjjD8
海外からも疑問、詩織さん性的暴行事件になぜ日本は沈黙するのか - まぐまぐニュース! https://t.co/zjj3dFjjD8
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-15 00:35:00 +0900
{% tweet 965213265813909504 %}
> 第二、第三の詩織さんの被害が今も続いています。 \n 女性を暴力から守るために法律は少しずつ変わりつつありますが、まだ不十分で焼け石に水。 \n これは終わらぬ戦いなのか、と思うことがあります。 \n 桶川ストーカー殺人事件「娘は3度殺された」… https://t.co/i4ZRfZFyi2
第二、第三の詩織さんの被害が今も続いています。
女性を暴力から守るために法律は少しずつ変わりつつありますが、まだ不十分で焼け石に水。
これは終わらぬ戦いなのか、と思うことがあります。
桶川ストーカー殺人事件「娘は3度殺された」… https://t.co/i4ZRfZFyi2
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-18 22:15:00 +0900
{% tweet 966321478965723138 %}
> 伊藤詩織さん「声」あげ感じた“海外”とのセクハラ意識の違い https://t.co/t3Aqjzfo86 #政治山
伊藤詩織さん「声」あげ感じた“海外”とのセクハラ意識の違い https://t.co/t3Aqjzfo86 #政治山
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-21 23:39:00 +0900
{% tweet 966862844795936768 %}
> 久方ぶりに #伊藤詩織 さんを取材。著書の出版前に会った時は、思いを書ききった様子で爽やかな表情だった。それから五ヶ月、被害者だけでなく加害者が何故、犯罪に手を染めるのか、どうすれば犯罪と向き合い、再犯を防げるようになるのか。加害… https://t.co/bbxMb3bb0V
久方ぶりに #伊藤詩織 さんを取材。著書の出版前に会った時は、思いを書ききった様子で爽やかな表情だった。それから五ヶ月、被害者だけでなく加害者が何故、犯罪に手を染めるのか、どうすれば犯罪と向き合い、再犯を防げるようになるのか。加害… https://t.co/bbxMb3bb0V
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-02-23 11:12:00 +0900
{% tweet 966975768134733824 %}
> #MeTooイベント \n 伊藤詩織さんが登壇しました。 \n フラッシュバックについて。自分の傷について語られています。 https://t.co/kgVAqIyO8h
#MeTooイベント
伊藤詩織さんが登壇しました。
フラッシュバックについて。自分の傷について語られています。 https://t.co/kgVAqIyO8h
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-23 18:59:00 +0900
{% tweet 967056900519964672 %}
> 伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える https://t.co/Bs5mGIZXRf @nikkansportsさんから
伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える https://t.co/Bs5mGIZXRf @nikkansportsさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 00:21:00 +0900
{% tweet 967056796018814976 %}
> 伊藤詩織さん「#WeToo にしたらどうだろう」あらゆる暴力、皆で許さない社会を #metoo|弁護士ドットコムニュース https://t.co/mg6b7lxqAl @bengo4topicsより
伊藤詩織さん「#WeToo にしたらどうだろう」あらゆる暴力、皆で許さない社会を #metoo|弁護士ドットコムニュース https://t.co/mg6b7lxqAl @bengo4topicsより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 00:21:00 +0900
{% tweet 967057172763783168 %}
> 伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lObDtiimRp @YahooNewsTopics
伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lObDtiimRp @YahooNewsTopics
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 00:22:00 +0900
{% tweet 967057123254288384 %}
> ヒューマンライツ・ナウ主催『#MeToo からChangeへ 私たちの声をどう生かすか』、本当に素晴らしい会でした。後藤弘子さん、山本潤さん、Nandini Raoさん、伊藤詩織さん、伊藤和子さん。 https://t.co/f1ubNN2yuB
ヒューマンライツ・ナウ主催『#MeToo からChangeへ 私たちの声をどう生かすか』、本当に素晴らしい会でした。後藤弘子さん、山本潤さん、Nandini Raoさん、伊藤詩織さん、伊藤和子さん。 https://t.co/f1ubNN2yuB
— Katsue Murayama(MurayamaKatsue)2018-02-23 23:58:00 +0900
{% tweet 967056993025273856 %}
> 3月に伊藤詩織さんは国連にてスピーチをなさる予定と発表されました。 https://t.co/XBZbXcBUMJ
3月に伊藤詩織さんは国連にてスピーチをなさる予定と発表されました。 https://t.co/XBZbXcBUMJ
— Yutaka Tanabe / 田辺 大(YutakaTanabe)2018-02-23 20:42:00 +0900
{% tweet 967057556282654722 %}
> 【person】ヒューマンライツ・ナウ主催シンポジウム「#MetooからChangeへ」のパネラー。左から後藤弘子、山本潤、ナディーニ・ラオ、伊藤詩織、伊藤和子の各氏。20180223@専修大学 https://t.co/VwPlbCiArW
【person】ヒューマンライツ・ナウ主催シンポジウム「#MetooからChangeへ」のパネラー。左から後藤弘子、山本潤、ナディーニ・ラオ、伊藤詩織、伊藤和子の各氏。20180223@専修大学 https://t.co/VwPlbCiArW
— 志賀信夫(butohart)2018-02-23 23:29:00 +0900
{% tweet 967067891823554560 %}
> 「#metoo」には勇気が必要です。批判を受けたり、フラッシュバックが起きたりすることもあります。だから伊藤詩織さんは言います。「#WeToo にしたらどうだろう。私たちは『全体』であらゆる暴力を許さないとは言えないでしょうか」 https://t.co/9ugzAPOjgD
「#metoo」には勇気が必要です。批判を受けたり、フラッシュバックが起きたりすることもあります。だから伊藤詩織さんは言います。「#WeToo にしたらどうだろう。私たちは『全体』であらゆる暴力を許さないとは言えないでしょうか」 https://t.co/9ugzAPOjgD
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-02-23 22:12:00 +0900
{% tweet 967181762722869248 %}
> 伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/6e7A5UeAwU
伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/6e7A5UeAwU
— 小林恭子(ginkokobayashi)2018-02-24 08:11:00 +0900
{% tweet 967181718917603328 %}
> 伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、 \n 200人超え \n 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/saXY0wFIRI
伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、
200人超え
出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/saXY0wFIRI
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 08:37:00 +0900
{% tweet 967183127943655424 %}
> 伊藤詩織さん「#WeToo にしたらどうだろう」あらゆる暴力、皆で許さない社会を #metoo|弁護士ドットコムニュース https://t.co/mg6b7lxqAl #bengo4topics @bengo4topicsさんから
伊藤詩織さん「#WeToo にしたらどうだろう」あらゆる暴力、皆で許さない社会を #metoo|弁護士ドットコムニュース https://t.co/mg6b7lxqAl #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 08:43:00 +0900
{% tweet 967183607256137728 %}
> 伊藤詩織さんが登壇するイベントに行って来た。想像してたより強い人でもなく、普通の人で、些細な問い掛けにも思いやりある方だった。彼女が立ち上がらなかったら、この社会は変わるきっかけが目立たないままだったろうな。来月はNYで国連の主催するシンポジウムに登壇するそうで、応援し続ける。
伊藤詩織さんが登壇するイベントに行って来た。想像してたより強い人でもなく、普通の人で、些細な問い掛けにも思いやりある方だった。彼女が立ち上がらなかったら、この社会は変わるきっかけが目立たないままだったろうな。来月はNYで国連の主催するシンポジウムに登壇するそうで、応援し続ける。
— shanti mali มะลิ(shantimalimdk)2018-02-23 20:42:00 +0900
{% tweet 967258904827588609 %}
> ヤフーニュース個人で記事を公開しました(早朝に)。 \n シンポジウム終了後、詩織さんを激励する人の列がずっと途切れませんでした。 \n https://t.co/t3HElgMF9y
ヤフーニュース個人で記事を公開しました(早朝に)。
シンポジウム終了後、詩織さんを激励する人の列がずっと途切れませんでした。
https://t.co/t3HElgMF9y
— 小川たまか(ogawatam)2018-02-24 12:09:00 +0900
{% tweet 967302693864615936 %}
> 伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lObDtiimRp @YahooNewsTopics
伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lObDtiimRp @YahooNewsTopics
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-24 16:38:00 +0900
{% tweet 967348766960316416 %}
> 参加者の方々の年齢、性別に偏りが無かった。 \n 「伊藤詩織氏に対して応援したい。例えば裁判費用等」と参加者の方からの質問に、彼女は「ありがとうございます」と言いながら涙で言葉が詰まり話せなくなった。 \n スピーカーの方々の共通した言葉「… https://t.co/M2aPxXuxfX
参加者の方々の年齢、性別に偏りが無かった。
「伊藤詩織氏に対して応援したい。例えば裁判費用等」と参加者の方からの質問に、彼女は「ありがとうございます」と言いながら涙で言葉が詰まり話せなくなった。
スピーカーの方々の共通した言葉「… https://t.co/M2aPxXuxfX
— umekichi(umekichkun)2018-02-23 20:44:00 +0900
{% tweet 967762006378868736 %}
> 今日、伊藤詩織さんも登壇した専修大学で行われたシンポジウム行ったんです。最後に他のパネリストの女性が伊藤詩織さんに「あなたを誹謗中傷する人もいるけど、あなたを応援してる人のほうが多い」って言ってました。伊藤詩織さんは涙していました… https://t.co/o1Ua1qIzKU
今日、伊藤詩織さんも登壇した専修大学で行われたシンポジウム行ったんです。最後に他のパネリストの女性が伊藤詩織さんに「あなたを誹謗中傷する人もいるけど、あなたを応援してる人のほうが多い」って言ってました。伊藤詩織さんは涙していました… https://t.co/o1Ua1qIzKU
— 新アカ⭐️MasakiTanigawa(newtanipro)2018-02-24 03:00:00 +0900
{% tweet 967763876618973185 %}
> 詩織さんの件から離れるけど、そもそも水商売やバー、キャバクラで働いてる人がレイブされたことを名乗り出たら、職種を理由に非難されるなんて職業差別だよね。水商売だったらレイプなんてありえないとでも?? \n こんな議論がどれだけの人たちを傷… https://t.co/9L4vBwYTFn
詩織さんの件から離れるけど、そもそも水商売やバー、キャバクラで働いてる人がレイブされたことを名乗り出たら、職種を理由に非難されるなんて職業差別だよね。水商売だったらレイプなんてありえないとでも??
こんな議論がどれだけの人たちを傷… https://t.co/9L4vBwYTFn
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-25 23:11:00 +0900
{% tweet 968051181103726592 %}
> はすみとしこ氏の、詩織さんに対するひどすぎる投稿の件。FacebookにできることがなぜTwitter社にはできないのか⁉更にはこの件ではすみとしこ氏を的確に批判していた方にルール違反という報告が届いているとかで、もうTwitter社の運用自体がはっきりおかしいのですね。
はすみとしこ氏の、詩織さんに対するひどすぎる投稿の件。FacebookにできることがなぜTwitter社にはできないのか⁉更にはこの件ではすみとしこ氏を的確に批判していた方にルール違反という報告が届いているとかで、もうTwitter社の運用自体がはっきりおかしいのですね。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-02-26 08:07:00 +0900
{% tweet 968171743834644480 %}
> 「#MetooからChangeへ〜私たちの声をどう生かすか〜」私も聴講できた。ナンディーニ・ラオ氏の講演、スピーカーの山本潤氏、伊藤詩織氏、後藤弘子氏、コーディネーターの伊藤和子氏。5人の方々の言葉を覚えていたい。近くの席の方の嗚… https://t.co/kJh0dGeLhg
「#MetooからChangeへ〜私たちの声をどう生かすか〜」私も聴講できた。ナンディーニ・ラオ氏の講演、スピーカーの山本潤氏、伊藤詩織氏、後藤弘子氏、コーディネーターの伊藤和子氏。5人の方々の言葉を覚えていたい。近くの席の方の嗚… https://t.co/kJh0dGeLhg
— 草木(i_lotusandfish)2018-02-27 00:52:00 +0900
{% tweet 968547761921536000 %}
> 性暴力、セクハラ、パワハラ、どんな形の暴力も絶対に許してはいけない。見た人は無視してもいけないということにして欲しい。いつどこで自分や大切な人に起こるか分からないから。これからみんなで一緒に変えていくのが・・ \n \n 伊藤詩織さん講演より https://t.co/zc5iAL5e8z
性暴力、セクハラ、パワハラ、どんな形の暴力も絶対に許してはいけない。見た人は無視してもいけないということにして欲しい。いつどこで自分や大切な人に起こるか分からないから。これからみんなで一緒に変えていくのが・・
伊藤詩織さん講演より https://t.co/zc5iAL5e8z
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会 #MeToo #WeToo(ouenshiori)2018-02-24 12:04:00 +0900
{% tweet 968547706217029632 %}
> 伊藤詩織氏が「 #WeToo 」でプラットホーム立ち上げる。 \n そこをスタートに。 https://t.co/yQdgdmGwgu
伊藤詩織氏が「 #WeToo 」でプラットホーム立ち上げる。
そこをスタートに。 https://t.co/yQdgdmGwgu
— umekichi(umekichkun)2018-02-23 19:57:00 +0900
{% tweet 968547666618544128 %}
> 良記事 \n \n 詩織さん「これからみんなで一緒に変えていくのが、このMeTooの運動だと思っています」「(MeTooが無理なら)『WeToo』にしたらどうなんだろうって思うんです。私たちは『全体』でこういうことは許しませんとは言えないで… https://t.co/M6xlLb30uQ
良記事
詩織さん「これからみんなで一緒に変えていくのが、このMeTooの運動だと思っています」「(MeTooが無理なら)『WeToo』にしたらどうなんだろうって思うんです。私たちは『全体』でこういうことは許しませんとは言えないで… https://t.co/M6xlLb30uQ
— もにか(monimonica_san)2018-02-24 12:28:00 +0900
{% tweet 968547628504924160 %}
> 伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/7l5WDsiWct
伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/7l5WDsiWct
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会 #MeToo #WeToo(ouenshiori)2018-02-24 11:21:00 +0900
{% tweet 968547585727197184 %}
> 3月16日にNY国連本部で開催される、国連女性の地位委員会のパラレルイベントとして日本から #MeToo 声をあげた伊藤詩織さんをメインスピーカーに迎え、世界と日本の#Metoo運動について世界のNGOと議論するイベントを開催。… https://t.co/iX2KezLZ2f
3月16日にNY国連本部で開催される、国連女性の地位委員会のパラレルイベントとして日本から #MeToo 声をあげた伊藤詩織さんをメインスピーカーに迎え、世界と日本の#Metoo運動について世界のNGOと議論するイベントを開催。… https://t.co/iX2KezLZ2f
— umekichi(umekichkun)2018-02-24 19:56:00 +0900
{% tweet 968548487599026176 %}
> 伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/gmvxRJorXf
伊藤詩織さん出席の #metoo シンポジウム、200人超え 出席者が語った #metoo と刑法(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/gmvxRJorXf
— こたつねこ(kotatu_hinata)2018-02-27 23:48:00 +0900
{% tweet 968839194507276289 %}
> 伊藤詩織さんと#WeToo を応援するために描きました。深く傷ついた心が繭の中で癒されそれを破って涙の雨の中を新しい羽で自由に飛んでいく。うるま市女性殺害追悼アヤハベルの絵を逆さまにしたものを元にしています。 https://t.co/8dy0TBTfia
伊藤詩織さんと#WeToo を応援するために描きました。深く傷ついた心が繭の中で癒されそれを破って涙の雨の中を新しい羽で自由に飛んでいく。うるま市女性殺害追悼アヤハベルの絵を逆さまにしたものを元にしています。 https://t.co/8dy0TBTfia
— TOYO(ToyookaMassie)2018-02-28 15:46:00 +0900
{% tweet 968839268876435459 %}
> 【伊藤詩織さんを一人にしてはいけない。私が「#WeToo Japan」プロジェクトを始めた理由】 \n 発起人のひとりが #WeToo Japan発足に至るまでの経緯や、声をあげることへの思いを記事にしました。 \n \n ""また語弊を恐れずに言… https://t.co/SS8yzsNOJN
【伊藤詩織さんを一人にしてはいけない。私が「#WeToo Japan」プロジェクトを始めた理由】
発起人のひとりが #WeToo Japan発足に至るまでの経緯や、声をあげることへの思いを記事にしました。
""また語弊を恐れずに言… https://t.co/SS8yzsNOJN
— #WeToo Japan(WeToo_Japan)2018-02-27 20:25:00 +0900
{% tweet 968867763203686400 %}
> 米国CBSもAPの配信に則って、詩織さんら被害告発者が日本社会から被る悪辣な中傷事件について報道している。 https://t.co/RjkQrq6IVY
米国CBSもAPの配信に則って、詩織さんら被害告発者が日本社会から被る悪辣な中傷事件について報道している。 https://t.co/RjkQrq6IVY
— Tetsuya Kawamoto(xxcalmo)2018-02-28 21:34:00 +0900
{% tweet 971209384213671937 %}
> はすみとしこは「暴言や脅迫、差別的言動を禁止するルールに違反」 \n \n 普通は中一日で通知されるのに、なぜ2週間もかかった?と首を捻りつつ、報告した「詩織さんを誹謗中傷するツイート」を確認したら、何だよ、表示されたままだ→… https://t.co/Mmlrw9sufR
はすみとしこは「暴言や脅迫、差別的言動を禁止するルールに違反」
普通は中一日で通知されるのに、なぜ2週間もかかった?と首を捻りつつ、報告した「詩織さんを誹謗中傷するツイート」を確認したら、何だよ、表示されたままだ→… https://t.co/Mmlrw9sufR
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-03-07 08:01:00 +0900
{% tweet 971771944528850944 %}
> [exblog] ME TOOを超えて NYでヒューマンライツ・ナウと伊東詩織さんが発言! https://t.co/4KzE4DdCFQ
[exblog] ME TOOを超えて NYでヒューマンライツ・ナウと伊東詩織さんが発言! https://t.co/4KzE4DdCFQ
— Eri Kurobe (黒部エリ)(erzk)2018-03-08 16:21:00 +0900
{% tweet 971771915541950464 %}
> ME TOOを超えて NYでヒューマンライツ・ナウと伊東詩織さんが発言! : 黒部エリぞうのNY通信 https://t.co/ysboYBf4qm
ME TOOを超えて NYでヒューマンライツ・ナウと伊東詩織さんが発言! : 黒部エリぞうのNY通信 https://t.co/ysboYBf4qm
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-09 00:37:00 +0900
{% tweet 971882898478411776 %}
> ニューヨーク在住の方、是非! \n 私が大変お世話になっている素敵な働く女性のお二人、そして伊藤詩織さんのお話を伺える機会です。 \n @KazukoIto_Law @keikoworld \n #ニューヨーク https://t.co/v4Z5oSEzwv
ニューヨーク在住の方、是非!
私が大変お世話になっている素敵な働く女性のお二人、そして伊藤詩織さんのお話を伺える機会です。
@KazukoIto_Law @keikoworld
#ニューヨーク https://t.co/v4Z5oSEzwv
— Yumi Tanaka(YuminTanaka)2018-03-09 07:25:00 +0900
{% tweet 973903681459453952 %}
> 【メッセージ】3月15日、16日 UN・NYで詩織さんとともにイベントを開催します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/rJRSTZzsWN
【メッセージ】3月15日、16日 UN・NYで詩織さんとともにイベントを開催します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/rJRSTZzsWN
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-14 21:48:00 +0900
{% tweet 974378720134909954 %}
> 【メッセージ】3月15日、16日 UN・NYで詩織さんとともにイベントを開催します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/rJRSTZzsWN
【メッセージ】3月15日、16日 UN・NYで詩織さんとともにイベントを開催します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/rJRSTZzsWN
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-16 05:16:00 +0900
{% tweet 974558509198065664 %}
> 明日は「ヒューマンライツ・ナウ!」の伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law & 後藤弘子千葉大法学部教授、そしてゲストの詩織さんが国連でお話されます。https://t.co/UkVBv2D06n \n \n (自分は行けませんが...日本からのメッセージ、世界に届け
明日は「ヒューマンライツ・ナウ!」の伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law & 後藤弘子千葉大法学部教授、そしてゲストの詩織さんが国連でお話されます。https://t.co/UkVBv2D06n
(自分は行けませんが...日本からのメッセージ、世界に届け
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-03-16 11:05:00 +0900
{% tweet 974559074749566976 %}
> New York 日系人会に@hrn_friends_eng の伊藤先生@KazukoIto_Law と詩織さんの講演聞きに来てるんだけど、こんなに一度に日本人ばかり見ることないので珍しくて目がまんまるです。こんなにいるんだねえ。
New York 日系人会に@hrn_friends_eng の伊藤先生@KazukoIto_Law と詩織さんの講演聞きに来てるんだけど、こんなに一度に日本人ばかり見ることないので珍しくて目がまんまるです。こんなにいるんだねえ。
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-03-16 08:06:00 +0900
{% tweet 974942259727798273 %}
> 日本の「#MeToo」道半ば 伊藤詩織さん、国連で記者会見 | 2018/3/17 - 共同通信 https://t.co/VoO5JKxOsQ
日本の「#MeToo」道半ば 伊藤詩織さん、国連で記者会見 | 2018/3/17 - 共同通信 https://t.co/VoO5JKxOsQ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:35:00 +0900
{% tweet 974942762108882947 %}
> 自身への性暴力被害を告発したジャーナリスト伊藤詩織さんが16日、国連本部で記者会見した。日本では性被害を告発した女性に対する反発が「過酷だ」と主張。米ハリウッドから始まったセクハラ撲滅運動「 #MeToo 」の代わりに「… https://t.co/YO3Sbjisi0
自身への性暴力被害を告発したジャーナリスト伊藤詩織さんが16日、国連本部で記者会見した。日本では性被害を告発した女性に対する反発が「過酷だ」と主張。米ハリウッドから始まったセクハラ撲滅運動「 #MeToo 」の代わりに「… https://t.co/YO3Sbjisi0
— umekichi(umekichkun)2018-03-17 16:45:00 +0900
{% tweet 974943006863355904 %}
> 性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え:日本経済新聞 https://t.co/XFYVJ4vuuz
性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え:日本経済新聞 https://t.co/XFYVJ4vuuz
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:38:00 +0900
{% tweet 974943292134690816 %}
> 出勤前に立ち寄ったコンビニで雑誌購入。伊藤詩織さんの記事が載ってるとわかって。内容は既に色んな媒体で見ているから大体についてのことは知ってるけど、こういう記事を取り上げる雑誌を買いたいなと思ったから。ただ綺麗な服を着飾るだけが目的… https://t.co/Eljp4zhxAt
出勤前に立ち寄ったコンビニで雑誌購入。伊藤詩織さんの記事が載ってるとわかって。内容は既に色んな媒体で見ているから大体についてのことは知ってるけど、こういう記事を取り上げる雑誌を買いたいなと思ったから。ただ綺麗な服を着飾るだけが目的… https://t.co/Eljp4zhxAt
— 美嘉(qpdb69dbqp)2018-03-12 10:33:00 +0900
{% tweet 974944322582908934 %}
> 昨日開催の国連パラレルイベント!大盛況でした。詩織さんの声が世界の人々に届きました! https://t.co/xDxGG94uRc
昨日開催の国連パラレルイベント!大盛況でした。詩織さんの声が世界の人々に届きました! https://t.co/xDxGG94uRc
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:43:00 +0900
{% tweet 974944894312697856 %}
> 国連本部で詩織さんを表彰☆ \n アジアン・アクティビスタ・アワードをお贈りしました!! https://t.co/waoZm7VS0S
国連本部で詩織さんを表彰☆
アジアン・アクティビスタ・アワードをお贈りしました!! https://t.co/waoZm7VS0S
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:45:00 +0900
{% tweet 974946561980551169 %}
> ヒューマンライツ・ナウの伊藤和子氏とジャーナリストの伊藤詩織氏。 \n 日本で沈黙を破る人たちを守り勇気づけることについて。 https://t.co/BIULUACjwh
ヒューマンライツ・ナウの伊藤和子氏とジャーナリストの伊藤詩織氏。
日本で沈黙を破る人たちを守り勇気づけることについて。 https://t.co/BIULUACjwh
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2018-03-17 04:34:00 +0900
{% tweet 974946465926799360 %}
> 官邸や山口氏も、一人の女性がまさかここまで頑張るとは思わなかったのだろう。人間の怒りや悲しみ、底力を舐めてはならない。 \n 詩織さん国連で会見。 https://t.co/XnQxX2USSi
官邸や山口氏も、一人の女性がまさかここまで頑張るとは思わなかったのだろう。人間の怒りや悲しみ、底力を舐めてはならない。
詩織さん国連で会見。 https://t.co/XnQxX2USSi
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-17 12:08:00 +0900
{% tweet 974946772505321472 %}
> 性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え | 日本経済新聞 \n \n 「日本の文化は“恥”が大きな部分を占めており性暴力はタブーな話題」として被害者が声をあげることの難しさを訴えた。社会から大きなバッシングを受けたと話しセクハラや性暴力… https://t.co/JLw7Ww1TLA
性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え | 日本経済新聞
「日本の文化は“恥”が大きな部分を占めており性暴力はタブーな話題」として被害者が声をあげることの難しさを訴えた。社会から大きなバッシングを受けたと話しセクハラや性暴力… https://t.co/JLw7Ww1TLA
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2018-03-17 12:41:00 +0900
{% tweet 974946720189747200 %}
> 詩織さん国連本部で会見。日本の現状は世界へ。 \n \n 「被害を告発した後、自分に落ち度があったと女性から責められた体験を証言。警察の捜査では人形を使いながら性的暴行の状況を再現させられ、つらい思いをしたと振り返り、被害者を支える態勢も不… https://t.co/EuxmfdEWl3
詩織さん国連本部で会見。日本の現状は世界へ。
「被害を告発した後、自分に落ち度があったと女性から責められた体験を証言。警察の捜査では人形を使いながら性的暴行の状況を再現させられ、つらい思いをしたと振り返り、被害者を支える態勢も不… https://t.co/EuxmfdEWl3
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-17 09:45:00 +0900
{% tweet 974947577929125888 %}
> 東京新聞:「#MeToo」日本は欧米ほど進まず 伊藤詩織さん国連で会見:社会(TOKYO Web) https://t.co/C8qfECTRUd
東京新聞:「#MeToo」日本は欧米ほど進まず 伊藤詩織さん国連で会見:社会(TOKYO Web) https://t.co/C8qfECTRUd
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:56:00 +0900
{% tweet 974947773148745728 %}
> 日本の#MeToo道半ば、伊藤詩織さんが現状語る https://t.co/lo9adTbNQ0 @nikkansportsさんから
日本の#MeToo道半ば、伊藤詩織さんが現状語る https://t.co/lo9adTbNQ0 @nikkansportsさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 18:57:00 +0900
{% tweet 974948494757761024 %}
> 伊藤詩織さんを支える輪が、国際社会で確実に広がっていることに、救いを感じます。後は、彼女が安心して日本に帰ってこられる社会にどうやって変えていけるのか、日本人の良識が問われているのです。 \n セクハラ撲滅:国連で伊藤さん会見「WeTo… https://t.co/YeXbcW0OTJ
伊藤詩織さんを支える輪が、国際社会で確実に広がっていることに、救いを感じます。後は、彼女が安心して日本に帰ってこられる社会にどうやって変えていけるのか、日本人の良識が問われているのです。
セクハラ撲滅:国連で伊藤さん会見「WeTo… https://t.co/YeXbcW0OTJ
— ナウちゃん(期間限定でアイコン変更します)(nauchan0626)2018-03-17 14:38:00 +0900
{% tweet 974959120955727872 %}
> 昨日はジュネーブの国連人権理事会がストライキで閉鎖、とてもびっくりしました‼️ \n NYで伊藤詩織さんと共に行動していますが、 \n もう一人のSilence breaker 福島原発事故の避難者の現実を伝えるために今 \n 国連人権理事会で活動… https://t.co/TRuQxgR5ZQ
昨日はジュネーブの国連人権理事会がストライキで閉鎖、とてもびっくりしました‼️
NYで伊藤詩織さんと共に行動していますが、
もう一人のSilence breaker 福島原発事故の避難者の現実を伝えるために今
国連人権理事会で活動… https://t.co/TRuQxgR5ZQ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-17 19:42:00 +0900
{% tweet 975004540662632448 %}
> 「韓国で急速に広がるMeToo運動」「自ら顔を出しセクハラを告発した勇気ある女性検事」 \n \n どんどん報道すべきだと思う。でもね、「日本に浸透しないワケ」ってのは「海外メディアではこれだけ報道されてる詩織さんの件を国内メディアは取り扱… https://t.co/xIwVmqijrm
「韓国で急速に広がるMeToo運動」「自ら顔を出しセクハラを告発した勇気ある女性検事」
どんどん報道すべきだと思う。でもね、「日本に浸透しないワケ」ってのは「海外メディアではこれだけ報道されてる詩織さんの件を国内メディアは取り扱… https://t.co/xIwVmqijrm
— (maggy_xyz)2018-03-14 09:28:00 +0900
{% tweet 975005057187008518 %}
> 「自分にとって大切なひとをどう守れるか、一緒に考えながら聞いてください」と詩織さん。彼女の話は素晴らしかった。 \n #WeToo \n #MeToo https://t.co/NANQhn43Og
「自分にとって大切なひとをどう守れるか、一緒に考えながら聞いてください」と詩織さん。彼女の話は素晴らしかった。
#WeToo
#MeToo https://t.co/NANQhn43Og
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-03-16 09:29:00 +0900
{% tweet 975645162880692224 %}
> 日本の「#MeToo」道半ば 伊藤詩織さん、国連で記者会見 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/lJf8g5M3gj
日本の「#MeToo」道半ば 伊藤詩織さん、国連で記者会見 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/lJf8g5M3gj
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-19 17:08:00 +0900
{% tweet 975645059839180800 %}
> 「日本の文化は“恥""が大きな部分を占めており、性暴力はタブーな話題だ」と伊藤さん。文化の問題は本当に根強い。 \n \n 性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え: 日本経済新聞 https://t.co/nLADyW6Mnx
「日本の文化は“恥""が大きな部分を占めており、性暴力はタブーな話題だ」と伊藤さん。文化の問題は本当に根強い。
性暴力被害告発の伊藤詩織さん、国連で訴え: 日本経済新聞 https://t.co/nLADyW6Mnx
— 伊藤詩織さんをすごく応援する会 #MeToo #WeToo(ouenshiori)2018-03-18 06:09:00 +0900
{% tweet 975645364157005824 %}
> #MeToo…日本は欧米ほど進まず 伊藤詩織さん国連で https://t.co/ERjz0blEnU
#MeToo…日本は欧米ほど進まず 伊藤詩織さん国連で https://t.co/ERjz0blEnU
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-19 17:09:00 +0900
{% tweet 975676041418059776 %}
> 伊藤詩織さんがロンドンに移住したり、辛淑玉さんがドイツに亡命したり、理不尽なことに声を上げた女性が徹底的に叩かれ、攻撃され脅迫され国に居られなくなるって。野蛮な国の一員として、無力さと怒りと恥ずかしさで心が震える。
伊藤詩織さんがロンドンに移住したり、辛淑玉さんがドイツに亡命したり、理不尽なことに声を上げた女性が徹底的に叩かれ、攻撃され脅迫され国に居られなくなるって。野蛮な国の一員として、無力さと怒りと恥ずかしさで心が震える。
— setsuko.H(secco1019zzz)2018-03-18 01:27:00 +0900
{% tweet 975676413675110402 %}
> 16日に国連本部で記者会見し、「WeToo(私たちも行動する)」運動を提唱したジャーナリスト、伊藤詩織さん(28)の動画をアップしました。どうぞご覧ください。https://t.co/HZuV9DARQR
16日に国連本部で記者会見し、「WeToo(私たちも行動する)」運動を提唱したジャーナリスト、伊藤詩織さん(28)の動画をアップしました。どうぞご覧ください。https://t.co/HZuV9DARQR
— 毎日新聞(mainichi)2018-03-18 20:33:00 +0900
{% tweet 975679527106969600 %}
> 1) 先日の伊藤和子先生、伊藤詩織さんのお話から、強く感じた事は詩織さんの事件のことだけでなく日本社会の根底にあるものを考えた。上からの圧力に声をあげられないという日本社会。セクハラやレイプ事件だけでなく、神戸製鋼のデータ改ざんに… https://t.co/UHlQSie6MD
1) 先日の伊藤和子先生、伊藤詩織さんのお話から、強く感じた事は詩織さんの事件のことだけでなく日本社会の根底にあるものを考えた。上からの圧力に声をあげられないという日本社会。セクハラやレイプ事件だけでなく、神戸製鋼のデータ改ざんに… https://t.co/UHlQSie6MD
— Yumi Tanaka(YuminTanaka)2018-03-18 07:43:00 +0900
{% tweet 976289619749740544 %}
> 主よ、どうか伊藤詩織さんと辛淑玉さんのことをお守りください。 \n \n この国で彼女たちを守ることが出来なかった私たちを、お赦しください。 \n \n 彼女たちがいつの日か安心してこの国に戻ることができ、穏やかに暮らすことが出来るよう、彼女たちに対する厚い支援の輪が広がっていきますように。
主よ、どうか伊藤詩織さんと辛淑玉さんのことをお守りください。
この国で彼女たちを守ることが出来なかった私たちを、お赦しください。
彼女たちがいつの日か安心してこの国に戻ることができ、穏やかに暮らすことが出来るよう、彼女たちに対する厚い支援の輪が広がっていきますように。
— ナウちゃん(期間限定でアイコン変更します)(nauchan0626)2018-03-20 20:21:00 +0900
{% tweet 976843549894377473 %}
> 良記事。イベントをカバーしていただきました。 \n 日米比較、読み応えがあります。 \n 性被害撲滅、詩織さん国連で訴え (Japan In-depth) - Yahoo!ニュース https://t.co/6EkJf8MWYR
良記事。イベントをカバーしていただきました。
日米比較、読み応えがあります。
性被害撲滅、詩織さん国連で訴え (Japan In-depth) - Yahoo!ニュース https://t.co/6EkJf8MWYR
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-23 00:30:00 +0900
{% tweet 976874057940504579 %}
> 「性被害撲滅、詩織さん国連で訴え」 \n 国連本部で会見する伊藤詩織さんに関するレポート。 \n やはりどこに行っても、捜査官の前で実物大の人形を使い自ら床に寝てどんなふうに被害を受けたのか再現しなければならない日本の捜査は驚かれるようだ。 \n https://t.co/zOOMkd2SfW
「性被害撲滅、詩織さん国連で訴え」
国連本部で会見する伊藤詩織さんに関するレポート。
やはりどこに行っても、捜査官の前で実物大の人形を使い自ら床に寝てどんなふうに被害を受けたのか再現しなければならない日本の捜査は驚かれるようだ。
https://t.co/zOOMkd2SfW
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2018-03-21 12:08:00 +0900
{% tweet 977912482776809472 %}
> NYで開かれた討論会で「We Too」運動を語る 詩織さんはロンドンで生活 #ldnews https://t.co/Lq59lJ0f1J
NYで開かれた討論会で「We Too」運動を語る 詩織さんはロンドンで生活 #ldnews https://t.co/Lq59lJ0f1J
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-03-25 23:17:00 +0900
{% tweet 980269812969451520 %}
> 伊藤詩織さん NYで語った#MeTooと日本の女性活躍 https://t.co/bhkfuUCikn
伊藤詩織さん NYで語った#MeTooと日本の女性活躍 https://t.co/bhkfuUCikn
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-01 11:25:00 +0900
{% tweet 980291245678342145 %}
> 21日の赤旗10面。「性犯罪規定見直しを ヒューマンライツ・ナウのシンポから」。被害者が必死で抵抗しなければ「同意」。リアリティーのない被害者像。声を出せる前提。変えなければ。 \n 伊藤詩織さん。裁判支援のカンパはどうしたら、と質問… https://t.co/zAkus8f6Ln
21日の赤旗10面。「性犯罪規定見直しを ヒューマンライツ・ナウのシンポから」。被害者が必死で抵抗しなければ「同意」。リアリティーのない被害者像。声を出せる前提。変えなければ。
伊藤詩織さん。裁判支援のカンパはどうしたら、と質問… https://t.co/zAkus8f6Ln
— 原のり子(haranoriko0917)2018-03-21 11:21:00 +0900
{% tweet 980456126150991873 %}
> 週刊NY生活に掲載されました。伊藤詩織さんの訴え、NYでは本当に共感をもって受け止めていただきました。 \n 日本ももっと、被害者の方に共感する社会になってほしいです。 \n #MeToo #TimeIsNow https://t.co/uyn0fw1zNr
週刊NY生活に掲載されました。伊藤詩織さんの訴え、NYでは本当に共感をもって受け止めていただきました。
日本ももっと、被害者の方に共感する社会になってほしいです。
#MeToo #TimeIsNow https://t.co/uyn0fw1zNr
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-01 23:45:00 +0900
{% tweet 980978397907054592 %}
> 伊藤詩織さん \n 若い人にこんな思いをさせて申し訳ないです。 \n 会見前に書いた遺書 \n https://t.co/AnNe9f0ByD @ellejapanより
伊藤詩織さん
若い人にこんな思いをさせて申し訳ないです。
会見前に書いた遺書
https://t.co/AnNe9f0ByD @ellejapanより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-03 10:20:00 +0900
{% tweet 982803091874504709 %}
> 3月にニューヨークで開催したJAAビジネスウーマンのイベント、よみたいむに掲載いただきました! \n 伊藤詩織さんと一緒です。JAAビジネスウーマンの会:ニューヨーク最新イベント情報【よみタイム】#Yomitime https://t.co/YbdqpZeGKp
3月にニューヨークで開催したJAAビジネスウーマンのイベント、よみたいむに掲載いただきました!
伊藤詩織さんと一緒です。JAAビジネスウーマンの会:ニューヨーク最新イベント情報【よみタイム】#Yomitime https://t.co/YbdqpZeGKp
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-08 11:11:00 +0900
{% tweet 983137645294317568 %}
> #ヒューマンライツナウ \n #伊藤和子 弁護士❸ \n \n 『詩織さんのお陰で、性暴力被害に対する対応の遅さが明白になった。 \n 病院にレイプキッドがない。相談窓口があっても対応不十分。警察に行けば何時間も複数の捜査官に事情聴取され、直ぐにレイ… https://t.co/O5RWdFbb9D
#ヒューマンライツナウ
#伊藤和子 弁護士❸
『詩織さんのお陰で、性暴力被害に対する対応の遅さが明白になった。
病院にレイプキッドがない。相談窓口があっても対応不十分。警察に行けば何時間も複数の捜査官に事情聴取され、直ぐにレイ… https://t.co/O5RWdFbb9D
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 07:36:00 +0900
{% tweet 983137600381665280 %}
> #ヒューマンライツナウ \n #伊藤和子 弁護士 \n \n 『日本では #MeToo という事自体が非常に危険。 \n 詩織さんも告発したことで、セカンドレイプ、バッシングにさらされた。 \n これでは声が上げづらい社会になる。 \n 声を上げた人を社会やメデ… https://t.co/C0SWdJ6aYp
#ヒューマンライツナウ
#伊藤和子 弁護士
『日本では #MeToo という事自体が非常に危険。
詩織さんも告発したことで、セカンドレイプ、バッシングにさらされた。
これでは声が上げづらい社会になる。
声を上げた人を社会やメデ… https://t.co/C0SWdJ6aYp
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 07:19:00 +0900
{% tweet 983137579011792897 %}
> #東京新聞 #望月衣塑子 記者❷ \n \n 『この詩織さんの事件は、むしろ海外メディアの方が大きく取り上げている。 \n 日本のメディアは機能してない。 \n 市民型のジャーナリズムが生きてない、ということを突きつけられてる。』 https://t.co/l5UT6p27la
#東京新聞 #望月衣塑子 記者❷
『この詩織さんの事件は、むしろ海外メディアの方が大きく取り上げている。
日本のメディアは機能してない。
市民型のジャーナリズムが生きてない、ということを突きつけられてる。』 https://t.co/l5UT6p27la
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 01:24:00 +0900
{% tweet 983137557369126912 %}
> #東京新聞 #望月衣塑子 記者❶ \n \n ''''''''マスメディアのジレンマ'''''''' \n \n 『詩織さんが検察審査会に訴えると記者会見をした時は衝撃だった。 \n 東京新聞でも取り上げようと、特に女性記者が働きかけたが、やはり法律的には『不起訴』であるが故に、… https://t.co/wbWptyGa3H
#東京新聞 #望月衣塑子 記者❶
''''''''マスメディアのジレンマ''''''''
『詩織さんが検察審査会に訴えると記者会見をした時は衝撃だった。
東京新聞でも取り上げようと、特に女性記者が働きかけたが、やはり法律的には『不起訴』であるが故に、… https://t.co/wbWptyGa3H
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 01:13:00 +0900
{% tweet 983137698809393153 %}
> 詩織さんより前に、日本の性犯罪対策が他国よりも大幅に遅れをとり、しかも、警察の対応は人権侵害も甚だしいと訴えた人がいた。 \n \n 私の知人でもある、キャサリン。 \n \n Black Boxとともに、こちらも是非。 \n \n 涙のあとは乾く https://t.co/u9VxL8td8X…
詩織さんより前に、日本の性犯罪対策が他国よりも大幅に遅れをとり、しかも、警察の対応は人権侵害も甚だしいと訴えた人がいた。
私の知人でもある、キャサリン。
Black Boxとともに、こちらも是非。
涙のあとは乾く https://t.co/u9VxL8td8X…
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 22:56:00 +0900
{% tweet 983198729506140160 %}
> 6日、第7回自由報道協会の受賞式が都内で開かれ、ジャーナリストの #伊藤詩織 さんの著書「ブラック ボックス」(文藝春秋)が大賞に輝く。投票者の9割、殆どが票を投じたという。詩織さんの渾身の取材と思いがこもった本は私を始め多くの人… https://t.co/lSZ2Apu8VN
6日、第7回自由報道協会の受賞式が都内で開かれ、ジャーナリストの #伊藤詩織 さんの著書「ブラック ボックス」(文藝春秋)が大賞に輝く。投票者の9割、殆どが票を投じたという。詩織さんの渾身の取材と思いがこもった本は私を始め多くの人… https://t.co/lSZ2Apu8VN
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-04-07 17:59:00 +0900
{% tweet 983727520901050368 %}
> よくHRNに \n 詩織さんをサポートして下さい \n タレントの○○さん、AV女優の☆☆さんを助けて下さい \n 土俵の差別何か言ってください \n アラーキーの件も取り組んで下さい \n 児童ポルノ売られてます \n 等とご意見がきます \n 返信できなくても全部読ん… https://t.co/8yvFrGWy4e
よくHRNに
詩織さんをサポートして下さい
タレントの○○さん、AV女優の☆☆さんを助けて下さい
土俵の差別何か言ってください
アラーキーの件も取り組んで下さい
児童ポルノ売られてます
等とご意見がきます
返信できなくても全部読ん… https://t.co/8yvFrGWy4e
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 00:24:00 +0900
{% tweet 985355714146308096 %}
> 伊藤詩織さん出席のヒューマンライツナウパラレルイベントの模様とインタビュー - YouTube https://t.co/KfcgCdxClx
伊藤詩織さん出席のヒューマンライツナウパラレルイベントの模様とインタビュー - YouTube https://t.co/KfcgCdxClx
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 12:14:00 +0900
{% tweet 986147506764570624 %}
> 森友改ざん、加計の文書問題で追い込まれていく中で、麻生大臣の監督責任につながることを警戒したのか?福田事務次官や財務省のセクハラ疑惑への対応はあまりにひどい。伊藤詩織さんの問題など、女性の性的被害や人権そのものが公然と軽んじられて… https://t.co/bRT1yFSJiV
森友改ざん、加計の文書問題で追い込まれていく中で、麻生大臣の監督責任につながることを警戒したのか?福田事務次官や財務省のセクハラ疑惑への対応はあまりにひどい。伊藤詩織さんの問題など、女性の性的被害や人権そのものが公然と軽んじられて… https://t.co/bRT1yFSJiV
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-04-17 16:30:00 +0900
{% tweet 986993294822354944 %}
> 日本って救いがたいセクシストの国だということを描写した記事。 \n 福田氏、米山氏、詩織さんへの対応。。 \n 読んでて恥ずかしく、情けなくなる。穴があったら入りたい気分だ。 \n Japan''''s #MeToo: senior bureaucrat… https://t.co/35KzkUhGSC
日本って救いがたいセクシストの国だということを描写した記事。
福田氏、米山氏、詩織さんへの対応。。
読んでて恥ずかしく、情けなくなる。穴があったら入りたい気分だ。
Japan''''s #MeToo: senior bureaucrat… https://t.co/35KzkUhGSC
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 00:41:00 +0900
{% tweet 988966266634362880 %}
> BBCの記事が公開されました \n 詩織さん、Kaoriさん、財務省セクハラ問題 \n 私のコメントも掲載されています \n NOと言わない教育。。。AV強要問題も交えてお答えしました \n いつも表に登場してくれる詩織さんに申し訳ない気持ちと心からの敬… https://t.co/ClfCa8B0K3
BBCの記事が公開されました
詩織さん、Kaoriさん、財務省セクハラ問題
私のコメントも掲載されています
NOと言わない教育。。。AV強要問題も交えてお答えしました
いつも表に登場してくれる詩織さんに申し訳ない気持ちと心からの敬… https://t.co/ClfCa8B0K3
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-25 11:21:00 +0900
{% tweet 989860537554034689 %}
> 性暴力サバイバーの方たちとの私のお付き合いは様々 \n 弁護士として依頼を受けるやり方もあるし、事件として受けずにサポートする場合も、くるみんさんや詩織さんみたいに一緒に活動する場合もある \n 最近、私なりに気にかけてきた方から思いがけない… https://t.co/CMsYxMubge
性暴力サバイバーの方たちとの私のお付き合いは様々
弁護士として依頼を受けるやり方もあるし、事件として受けずにサポートする場合も、くるみんさんや詩織さんみたいに一緒に活動する場合もある
最近、私なりに気にかけてきた方から思いがけない… https://t.co/CMsYxMubge
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-27 22:35:00 +0900
{% tweet 1005108620944535552 %}
> 伊藤詩織さん「世界に広がる #MeToo スウェーデンでは法律が変わった。以前は強姦されたらNOを証明しなければならなかったが、今後はYesという同意を証明しなければならない」会場に広がる共感と応援の心に、今日は伊藤さんも素敵… https://t.co/o4rEwlris1
伊藤詩織さん「世界に広がる #MeToo スウェーデンでは法律が変わった。以前は強姦されたらNOを証明しなければならなかったが、今後はYesという同意を証明しなければならない」会場に広がる共感と応援の心に、今日は伊藤さんも素敵… https://t.co/o4rEwlris1
— 末吉美帆子(sueyoshimihoko)2018-06-08 19:53:00 +0900
{% tweet 1007587528684199937 %}
> 伊藤詩織氏「スウェーデンでは法律が変わり、レイプ被害者は『No』を示したかを証明しなければいけなかった。それが『Yes、合意した』かに変わった。首相は『社会は貴女の味方。貴方を信じるよ。』と言っていた。日本もそうなればいいと思う」… https://t.co/4hKMn0oU4p
伊藤詩織氏「スウェーデンでは法律が変わり、レイプ被害者は『No』を示したかを証明しなければいけなかった。それが『Yes、合意した』かに変わった。首相は『社会は貴女の味方。貴方を信じるよ。』と言っていた。日本もそうなればいいと思う」… https://t.co/4hKMn0oU4p
— umekichi(umekichkun)2018-06-15 15:14:00 +0900
{% tweet 1013071203278319616 %}
> 杉田水脈氏やネトウヨを名乗るアカウント等が \n BBCの伊藤詩織し特集の背後に私がいる、と何の根拠もなく述べて私を誹謗中傷しているようですが、 \n 一切そうした事実はありません。 \n 私は今回、私に関するBBCの映像使用を許諾してません。 \n 何… https://t.co/fXwrkffwP9
杉田水脈氏やネトウヨを名乗るアカウント等が
BBCの伊藤詩織し特集の背後に私がいる、と何の根拠もなく述べて私を誹謗中傷しているようですが、
一切そうした事実はありません。
私は今回、私に関するBBCの映像使用を許諾してません。
何… https://t.co/fXwrkffwP9
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-06-30 23:46:00 +0900
{% tweet 1013246859895115776 %}
> 水道橋博士と宇多丸 BBC伊藤詩織さんドキュメンタリー番組を語る https://t.co/nsEdDJNG7s
水道橋博士と宇多丸 BBC伊藤詩織さんドキュメンタリー番組を語る https://t.co/nsEdDJNG7s
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-07-01 11:24:00 +0900
{% tweet 1014856804348514304 %}
> 性被害:BBCの詩織さん番組で「女として落ち度」言及 杉田水脈議員に批判 - 毎日新聞 https://t.co/ApKgK21X3b
性被害:BBCの詩織さん番組で「女として落ち度」言及 杉田水脈議員に批判 - 毎日新聞 https://t.co/ApKgK21X3b
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-07-05 22:01:00 +0900
{% tweet 1023934381621039104 %}
> ある女性のサポートをしてます。会見しても黙殺された伊藤詩織さんのように大きな力で潰されませんように。今後こそ黙殺されたりバッシングされないように。 \n #MeToo を経験した日本のメディアの良心に期待したい。
ある女性のサポートをしてます。会見しても黙殺された伊藤詩織さんのように大きな力で潰されませんように。今後こそ黙殺されたりバッシングされないように。
#MeToo を経験した日本のメディアの良心に期待したい。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-07-30 23:12:00 +0900
{% tweet 1032989423762173952 %}
> 伊藤詩織さんの記事はよいのですが \n 毎日新聞、どうして日本では「#MeToo運動」が広がらないのか、というテンプレを詩織さんに聞くの、もういい加減にやめたら? \n メディアが主体的に#Metooをけん引したNY Timesのような動きと… https://t.co/nAIZlPKSbX
伊藤詩織さんの記事はよいのですが
毎日新聞、どうして日本では「#MeToo運動」が広がらないのか、というテンプレを詩織さんに聞くの、もういい加減にやめたら?
メディアが主体的に#Metooをけん引したNY Timesのような動きと… https://t.co/nAIZlPKSbX
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-08-24 22:54:00 +0900
{% tweet 1032990536863338497 %}
> 6月に詩織さんや古田大輔さん、小島慶子さんをお呼びした \n #Metooシンポ で古田さんが、既存メディアは #Metoo について静観したうえで「なぜ日本では盛り上がらないか」という記事を書くだろうと予測してたら本当にそうなった、と… https://t.co/1IkD09Y6Qr
6月に詩織さんや古田大輔さん、小島慶子さんをお呼びした
#Metooシンポ で古田さんが、既存メディアは #Metoo について静観したうえで「なぜ日本では盛り上がらないか」という記事を書くだろうと予測してたら本当にそうなった、と… https://t.co/1IkD09Y6Qr
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-08-24 22:58:00 +0900
{% tweet 1039319565212086276 %}
> ついに凍結。ヘイトスピーチや名誉毀損がひどかった。 \n 私や、伊藤詩織さんまで、どれだけ中傷されただろうか。 https://t.co/FWorp56yWj
ついに凍結。ヘイトスピーチや名誉毀損がひどかった。
私や、伊藤詩織さんまで、どれだけ中傷されただろうか。 https://t.co/FWorp56yWj
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-11 10:07:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿