指定アカウントの最新198件のツイート
2018-09-27 13:02から198件:最新2018-09-29 22:23という範囲(2日9時間21分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年09月29日22時26分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4261
ユーザのフォロー数:459
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73917
===========================================================
{% tweet 1046027713822187520 %}
> 平成30年9月27日付の東京高裁の不開示通知書によれば,「東京高裁が,岡口基一裁判官が管理している「分限裁判の記録」と題するブログに関して作成し,又は取得した文書」の存否を応えることはできません。 https://t.co/Pe3zJDtpVz
平成30年9月27日付の東京高裁の不開示通知書によれば,「東京高裁が,岡口基一裁判官が管理している「分限裁判の記録」と題するブログに関して作成し,又は取得した文書」の存否を応えることはできません。 https://t.co/Pe3zJDtpVz
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-09-29 01:18
{% tweet 1046027538789617665 %}
> これは立派なパワハラ。 \n 自分たちの意に沿わない人間に対して些細な事で大騒ぎしてつるし上げる。 \n 議会がこれでは、この国は「パワハラ王国」としか言いようがない。 \n \n 喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会- 記事詳細|Info… https://t.co/ZIExU1Dy7C
これは立派なパワハラ。
自分たちの意に沿わない人間に対して些細な事で大騒ぎしてつるし上げる。
議会がこれでは、この国は「パワハラ王国」としか言いようがない。
喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会- 記事詳細|Info… https://t.co/ZIExU1Dy7C
— Mighty Jack(Mightyjack1)2018-09-28 23:48
{% tweet 1046026422353977346 %}
> 今晩もひたすら記録を読み込むという地道な作業をやっている。訴訟弁護士の仕事はその9割5分が、地道で地味な作業である。
今晩もひたすら記録を読み込むという地道な作業をやっている。訴訟弁護士の仕事はその9割5分が、地道で地味な作業である。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-29 22:17
{% tweet 1046026392062709760 %}
> ああ、そうだ。 \n \n 今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、 \n \n 「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」 \n \n が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
ああ、そうだ。
今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、
「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」
が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:08
{% tweet 1046026373813329920 %}
> 「拘置所に人多過ぎで入場制限で入れないなんて面白いwww拘置所入りたいとかwww」みたいなの見たけど、起訴されたのに調べの打診や引きあたりとか続くからって留置施設から拘置所への移送求めても、なかなか人多過ぎとか言われて入れないよ?いつもだよ?
「拘置所に人多過ぎで入場制限で入れないなんて面白いwww拘置所入りたいとかwww」みたいなの見たけど、起訴されたのに調べの打診や引きあたりとか続くからって留置施設から拘置所への移送求めても、なかなか人多過ぎとか言われて入れないよ?いつもだよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-29 18:22
{% tweet 1046026313574699008 %}
> KSの任意性、信用性がないことの証拠としてこの人の一連のツイートをみんなで提出してみるとか。
KSの任意性、信用性がないことの証拠としてこの人の一連のツイートをみんなで提出してみるとか。
— とりなお(naotarou1981)2018-09-29 19:36
{% tweet 1046026174357372929 %}
> 「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-29 22:12
{% tweet 1046024705159749633 %}
> @hirune_b はい、それは如実に感じます。 \n 一方、無罪が相次いだ薬物密輸事件では、逆の事情が指摘できるかと思います。
@hirune_b はい、それは如実に感じます。
一方、無罪が相次いだ薬物密輸事件では、逆の事情が指摘できるかと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 22:11
{% tweet 1046024468340981765 %}
> @fukazawas 特に、目の前に悲しむ被害者(遺族)が出てくると、なおさら被告人を有罪にして被害者を救ってあげたいと思ってしまいますね。詳細は忘れましたが、確か海外で被害者が出てくると有罪率が上がるという実験結果があったような。
@fukazawas 特に、目の前に悲しむ被害者(遺族)が出てくると、なおさら被告人を有罪にして被害者を救ってあげたいと思ってしまいますね。詳細は忘れましたが、確か海外で被害者が出てくると有罪率が上がるという実験結果があったような。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-09-29 21:58
{% tweet 1046019889138327552 %}
> まあ、無関係の第三者からしたら、冤罪なんか気にしないで怪しい奴を片っ端から厳罰に処したほうが気持ちいいわな。 \n 自分の身に降りかからない限り、冤罪なんかいくら起きたって痛くも痒くもないもんね。
まあ、無関係の第三者からしたら、冤罪なんか気にしないで怪しい奴を片っ端から厳罰に処したほうが気持ちいいわな。
自分の身に降りかからない限り、冤罪なんかいくら起きたって痛くも痒くもないもんね。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-09-29 13:53
{% tweet 1046019873971687424 %}
> 裁判員裁判で、その発想に基づくのではないか、という判決が散見されることには危惧を抱いています。 \n (・∀・;) https://t.co/aqJdeFKZ1v
裁判員裁判で、その発想に基づくのではないか、という判決が散見されることには危惧を抱いています。
(・∀・;) https://t.co/aqJdeFKZ1v
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:52
{% tweet 1046019423234969601 %}
> 投票日当日にできることの整理です。これは2016年参議院議員選挙の際に出したものですが、2018/9/30の沖縄県知事選挙でも同様です。候補者を応援するツイートは9/29の23:59までできます。最後にツイートする内容、リツイート… https://t.co/Jg5DvOT6jd
投票日当日にできることの整理です。これは2016年参議院議員選挙の際に出したものですが、2018/9/30の沖縄県知事選挙でも同様です。候補者を応援するツイートは9/29の23:59までできます。最後にツイートする内容、リツイート… https://t.co/Jg5DvOT6jd
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-29 21:44
{% tweet 1046017179655725058 %}
> 「左派はもっと有権者の心をつかむ戦略を」とかよく言われるけど,正直「デニーがちじになるとちゅうごくがせめてくるぞっ」レベルのクソデマの真贋すら見極められない連中の心を掴めとかなにをどうしたら可能なのかさっぱりわかりませんわ。同じようにクソデマとかに訴えるのでないかぎり
「左派はもっと有権者の心をつかむ戦略を」とかよく言われるけど,正直「デニーがちじになるとちゅうごくがせめてくるぞっ」レベルのクソデマの真贋すら見極められない連中の心を掴めとかなにをどうしたら可能なのかさっぱりわかりませんわ。同じようにクソデマとかに訴えるのでないかぎり
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-09-29 12:50
{% tweet 1046017145497239552 %}
> そもそも勾留の裁判でも下駄履かせてもらって、公判での有罪認定でも下駄履かせてもらってるのに甘えるんじゃあないぜ
そもそも勾留の裁判でも下駄履かせてもらって、公判での有罪認定でも下駄履かせてもらってるのに甘えるんじゃあないぜ
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:44
{% tweet 1046017089348104192 %}
> 【公職選挙法20・7月10日にできること、できないこと】 \n 投票に行こう→⭕️ \n 20:00までが投票時間です→⭕️ \n **候補が激戦なんで一票入れて→❌ \n **候補に投票してきました→❌ \n --- \n 候補者名を出したり、推測させる運動は、投票日はネットでもリアルでも禁止です。
【公職選挙法20・7月10日にできること、できないこと】
投票に行こう→⭕️
20:00までが投票時間です→⭕️
**候補が激戦なんで一票入れて→❌
**候補に投票してきました→❌
---
候補者名を出したり、推測させる運動は、投票日はネットでもリアルでも禁止です。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2016-07-09 16:44
{% tweet 1046015270295236611 %}
> 友達が10/1のジョジョ展のチケット探してるみたいで、もし定価プラス手数料で譲ってくださる方いたら僕に連絡してください!!
友達が10/1のジョジョ展のチケット探してるみたいで、もし定価プラス手数料で譲ってくださる方いたら僕に連絡してください!!
— スオミアッキ(Asena0330)2018-09-29 21:32
{% tweet 1046015194437017605 %}
> ツイッター見ていて思うのだけど… \n \n 「法曹」ゆうても法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)でそれぞれ立ち位置や役割が違う… \n \n ということと \n \n でも立ち位置や役割が違っても、法的な知識や基本的な考え方は最低限以上を共有している \n \n …とい… https://t.co/etV5FRhWFM
ツイッター見ていて思うのだけど…
「法曹」ゆうても法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)でそれぞれ立ち位置や役割が違う…
ということと
でも立ち位置や役割が違っても、法的な知識や基本的な考え方は最低限以上を共有している
…とい… https://t.co/etV5FRhWFM
— 将鼓(shoukootaden)2018-09-29 21:00
{% tweet 1046014035878002688 %}
> ぬけぬけ https://t.co/sCn1c9MYim
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-09-29 18:00
{% tweet 1046013669484638209 %}
> 警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
— おらるく(oraruku7)2018-09-29 20:38
{% tweet 1046013604678356992 %}
> 大阪の警察署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保 | NHKニュース https://t.co/Defa8dY9Oa
大阪の警察署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保 | NHKニュース https://t.co/Defa8dY9Oa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:27
{% tweet 1046011719481405440 %}
> 大阪逃走犯、身柄確保か。。 \n 長かったな。
大阪逃走犯、身柄確保か。。
長かったな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:20
{% tweet 1046010138782445571 %}
> はっきり言おう。中国が沖縄を乗っ取るって言ってる人々。沖縄県民を馬鹿にしてるだろ?ウチナーンチュは、日本政府だろうが、アメリカだろうが、中国だろうが嫌なこととは、きちんと戦う誇り高い民族だ。
はっきり言おう。中国が沖縄を乗っ取るって言ってる人々。沖縄県民を馬鹿にしてるだろ?ウチナーンチュは、日本政府だろうが、アメリカだろうが、中国だろうが嫌なこととは、きちんと戦う誇り高い民族だ。
— 真田 鷹山、ただいまデニってる真っ最中(yo_zansanada)2018-09-29 19:20
{% tweet 1046010023560720384 %}
> 9月に入っても商品送り付け(代金後払い)が発生しています。4月に前川喜平さん講演会の司会を務めた事に端を発した一連の事件。終わりが見えません 。(今も「前川講演会の責任を取れ」との電話も続いています) \n \n 一部匿名アカウントの本名、… https://t.co/309Gpr5O58
9月に入っても商品送り付け(代金後払い)が発生しています。4月に前川喜平さん講演会の司会を務めた事に端を発した一連の事件。終わりが見えません 。(今も「前川講演会の責任を取れ」との電話も続いています)
一部匿名アカウントの本名、… https://t.co/309Gpr5O58
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2018-09-29 00:02
{% tweet 1046005033999814656 %}
> ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
— 及川智志(ShminLo)2018-09-29 09:04
{% tweet 1045994430761644033 %}
> 記者からの質問に、「責任を果たす。」のポスターの前から遁走する、説明責任を皆目果たさない国会議員の逃げ足の速さ。 https://t.co/EcPegTLF4L
記者からの質問に、「責任を果たす。」のポスターの前から遁走する、説明責任を皆目果たさない国会議員の逃げ足の速さ。 https://t.co/EcPegTLF4L
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-09-29 00:40
{% tweet 1045992754516439040 %}
> 山下先生、只者じゃないと思ってたが、やはり、すごかった! \n (・∀・)
山下先生、只者じゃないと思ってたが、やはり、すごかった!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 20:04
{% tweet 1045992633141608449 %}
> 認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。 \n 高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。
高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-09-29 19:56
{% tweet 1045992492821241859 %}
> 福本作品の話になったとき、 \n 「銀と金」のことを金と銀って言われるだけで萎えぽよになる。 \n ポケモンじゃねえんだぞ。
福本作品の話になったとき、
「銀と金」のことを金と銀って言われるだけで萎えぽよになる。
ポケモンじゃねえんだぞ。
— 帝愛潰すアカウント(teitsubusu)2018-09-29 19:55
{% tweet 1045990118794813440 %}
> 真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-29 19:06
{% tweet 1045976275376955393 %}
> 「アタタタタタタタタタ、アタッー!」 \n \n 「司法はもう、死んでいる。」 \n \n 検察官「ワイ、司法ちゃう、行政官…」 \n \n 人違い殺人!! https://t.co/LrX3yCUr1j
「アタタタタタタタタタ、アタッー!」
「司法はもう、死んでいる。」
検察官「ワイ、司法ちゃう、行政官…」
人違い殺人!! https://t.co/LrX3yCUr1j
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-09-29 18:53
{% tweet 1045973336893739009 %}
> 弁護士報酬は、法的知識を売るところだけではなく、依頼者の理解力に合わせて説明する手間と能力にもかかってくる。依頼者が友人の場合、理解力を図る必要もなければ、連絡のタイミングにも遠慮は要らないので、報酬を下げるのには合理性はある。だけど、仲のいい人ほどきちんと払ってくれるんだよなあ
弁護士報酬は、法的知識を売るところだけではなく、依頼者の理解力に合わせて説明する手間と能力にもかかってくる。依頼者が友人の場合、理解力を図る必要もなければ、連絡のタイミングにも遠慮は要らないので、報酬を下げるのには合理性はある。だけど、仲のいい人ほどきちんと払ってくれるんだよなあ
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-29 18:46
{% tweet 1045972695668543488 %}
> ヒャッハー(・∀・) https://t.co/g0QT9YRNP0
ヒャッハー(・∀・) https://t.co/g0QT9YRNP0
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:44
{% tweet 1045967966167228416 %}
> 最高裁決定(判決じゃない)は月1が妥当かどうかは何ら判断していない。不服申立てをしたのは同居親なのだから、別居親に有利な方向(回数を増やす)で原審を変更する余地はない。https://t.co/hai2KilBRB https://t.co/Jq31Od6gjm
最高裁決定(判決じゃない)は月1が妥当かどうかは何ら判断していない。不服申立てをしたのは同居親なのだから、別居親に有利な方向(回数を増やす)で原審を変更する余地はない。https://t.co/hai2KilBRB https://t.co/Jq31Od6gjm
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-09-29 18:24
{% tweet 1045964727237500929 %}
> @manamikiyota ですよー! \n 時期によっては、まなみさんの分の貝も発注しておきますので、お知らせください(・∀・)
@manamikiyota ですよー!
時期によっては、まなみさんの分の貝も発注しておきますので、お知らせください(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:13
{% tweet 1045963694725726208 %}
> @manamikiyota (T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)
@manamikiyota (T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:09
{% tweet 1045962892716138496 %}
> @manamikiyota 乙(・∀・)
@manamikiyota 乙(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:06
{% tweet 1045933502183563264 %}
> 禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。 \n \n 高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。
高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
— きょんきょん/選挙分析課🏩(Kyonkyon_senkyo)2018-09-28 17:58
{% tweet 1045931495343280128 %}
> 自分たちは貸与制だったから,会務はやらない。給費制の人達でやれというのは,何年間,その主張を通せると思っているんだろうね?
自分たちは貸与制だったから,会務はやらない。給費制の人達でやれというのは,何年間,その主張を通せると思っているんだろうね?
— こたぴょん(kotadon)2018-09-29 13:08
{% tweet 1045931478658338820 %}
> 大学受験の勉強なんて意味ない、大学進学なんて意味ない、っていう人は、人類文明の多くが大学研究者のおかげで発達してきたことをどのように理解するのか。おバカでも生活していけるのはその人たちのおかげなのに。
大学受験の勉強なんて意味ない、大学進学なんて意味ない、っていう人は、人類文明の多くが大学研究者のおかげで発達してきたことをどのように理解するのか。おバカでも生活していけるのはその人たちのおかげなのに。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-29 14:10
{% tweet 1045927911490899968 %}
> 亀石弁護士「刑罰を科す法律について、恣意(しい)的に解釈されたり運用されたりしないように立法行為に関わっていきたい」 \n \n 令状なしGPS捜査の違法性を認める最高裁大法廷判決を勝ち取った亀石弁護士が加われば百人力ですね。全力で応援した… https://t.co/PhNDLQ93dT
亀石弁護士「刑罰を科す法律について、恣意(しい)的に解釈されたり運用されたりしないように立法行為に関わっていきたい」
令状なしGPS捜査の違法性を認める最高裁大法廷判決を勝ち取った亀石弁護士が加われば百人力ですね。全力で応援した… https://t.co/PhNDLQ93dT
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-29 07:40
{% tweet 1045923494368702464 %}
> ipadproの新型発表まだー?
ipadproの新型発表まだー?
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 15:21
{% tweet 1045922790648369152 %}
> 2000冊か、出版社も書店も相当の利益だなあ。なんか幸福の科学信者が、やたら書店で同じ本を買うのと同じだなぁ、と。 https://t.co/rnCgxrb4b4
2000冊か、出版社も書店も相当の利益だなあ。なんか幸福の科学信者が、やたら書店で同じ本を買うのと同じだなぁ、と。 https://t.co/rnCgxrb4b4
— 滝本太郎(takitaro2)2018-09-29 15:23
{% tweet 1045919939394101249 %}
> イタリアにスタバ進出するとの話。 \n すごい勢いでいらない!!って言ってたな。 \n なんか最高にまとまらなかった https://t.co/rRu8IloY8b
イタリアにスタバ進出するとの話。
すごい勢いでいらない!!って言ってたな。
なんか最高にまとまらなかった https://t.co/rRu8IloY8b
— ぽんぬ(0612ponnu)2018-09-22 12:01
{% tweet 1045919054366531584 %}
> 落とせドラゴン \n \n #だるま落とし #ブルースリー https://t.co/qSheiQglx3
落とせドラゴン
#だるま落とし #ブルースリー https://t.co/qSheiQglx3
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-09-29 15:11
{% tweet 1045900104022949888 %}
> @ryskv ですね(・∀・)
@ryskv ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 13:56
{% tweet 1045897035537252354 %}
> 弁護教官に就職の相談するって、まだあるのかな・・・。ちなみに、単位会からの募集要項によれば、彼ら年俸約400万(東京3会所属の場合。単位会からの援助込み。)で、下手なイソ弁より安月給なんですよね。
弁護教官に就職の相談するって、まだあるのかな・・・。ちなみに、単位会からの募集要項によれば、彼ら年俸約400万(東京3会所属の場合。単位会からの援助込み。)で、下手なイソ弁より安月給なんですよね。
— ALEX(kickthefakenews)2018-09-28 19:44
{% tweet 1045896995322249216 %}
> テレビに出ると、番組によるけれども、不正確でもいいから、刺激的なコメントを求める圧力をかなり感じることはありますよ。 \n 私は、一切応じないので、使いにくい弁護士ですが。 \n (・∀・)でも、面白さとわかりやすさには全力ですお(^ω^)
テレビに出ると、番組によるけれども、不正確でもいいから、刺激的なコメントを求める圧力をかなり感じることはありますよ。
私は、一切応じないので、使いにくい弁護士ですが。
(・∀・)でも、面白さとわかりやすさには全力ですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 13:44
{% tweet 1045885292211691520 %}
> 平成の司法改革は、完全に分断して統治せよ、になっていますね。 \n 陰謀論が真実味を帯びてしまうという異常事態。 \n (・∀・;) https://t.co/zb8nq72V66
平成の司法改革は、完全に分断して統治せよ、になっていますね。
陰謀論が真実味を帯びてしまうという異常事態。
(・∀・;) https://t.co/zb8nq72V66
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 12:57
{% tweet 1045880710492385285 %}
> 2018年9月27日大井町で行われた、 #さとう裕彦 候補の品川区長選挙の街頭演説会に行ってきました。立憲民主党の #長妻昭 さんと 日本共産党の #小池晃 さんの「ダブルあきら」の応援演説もありました。 \n \n 今日の私にとってのヒッ… https://t.co/9uBI3N1Yqp
2018年9月27日大井町で行われた、 #さとう裕彦 候補の品川区長選挙の街頭演説会に行ってきました。立憲民主党の #長妻昭 さんと 日本共産党の #小池晃 さんの「ダブルあきら」の応援演説もありました。
今日の私にとってのヒッ… https://t.co/9uBI3N1Yqp
— Alfa145(Kijikitten)2018-09-27 23:46
{% tweet 1045879909409673217 %}
> さすがに裁判長の目が見開いたように見えました \n \n 当該警察官が作成した捜査報告書を示して、「被疑者●●」と書かれている部分を読み上げさせ、それ以上聞かないというプレイをしたのは言うまでもありません \n \n 当該警察官は、逮捕しない限り、弁護士を呼ぶ権利はないという理解をしていました
さすがに裁判長の目が見開いたように見えました
当該警察官が作成した捜査報告書を示して、「被疑者●●」と書かれている部分を読み上げさせ、それ以上聞かないというプレイをしたのは言うまでもありません
当該警察官は、逮捕しない限り、弁護士を呼ぶ権利はないという理解をしていました
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-09-29 11:55
{% tweet 1045879901289508864 %}
> 違法収集証拠と言えば、その昔、判決で、極めて不適切・違法の疑いが濃厚(でも証拠排除しなければ正義に反するとまではいえない)という判断を得たことがありますね \n \n 任意で署に連行して尿の提出を求めた警察官が法廷で「彼はまだ被疑者じゃない… https://t.co/1us5KNkW7I
違法収集証拠と言えば、その昔、判決で、極めて不適切・違法の疑いが濃厚(でも証拠排除しなければ正義に反するとまではいえない)という判断を得たことがありますね
任意で署に連行して尿の提出を求めた警察官が法廷で「彼はまだ被疑者じゃない… https://t.co/1us5KNkW7I
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-09-29 11:32
{% tweet 1045877041491394566 %}
> 詫び休日いるやろ、詫び休日、台風が土日祝日を潰した時に出てくるアレ。
詫び休日いるやろ、詫び休日、台風が土日祝日を潰した時に出てくるアレ。
— ネコ物質₈₉₉(azumakuniyuki)2018-09-29 10:50
{% tweet 1045875105828560897 %}
> 板倉宏先生がいらっしゃればこんなデタラメな記事が世に問われることなんてなかっ…たかどうかはちょっと自信ない。https://t.co/CsKd5f5OT1
板倉宏先生がいらっしゃればこんなデタラメな記事が世に問われることなんてなかっ…たかどうかはちょっと自信ない。https://t.co/CsKd5f5OT1
— いわぽん(yiwapon)2018-09-29 12:16
{% tweet 1045869894011478018 %}
> 事務員ですが非弁の匂いがして3日で辞めた事務所があります https://t.co/jNolQ0WEZA
事務員ですが非弁の匂いがして3日で辞めた事務所があります https://t.co/jNolQ0WEZA
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2018-09-27 21:19
{% tweet 1045869840005656576 %}
> 怪しい事件放置の前任弁護士に着手金の返金を求めたら、「事務局に相談しないと...」と言われたら察するよね。
怪しい事件放置の前任弁護士に着手金の返金を求めたら、「事務局に相談しないと...」と言われたら察するよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-27 22:22
{% tweet 1045869791565635584 %}
> 2コマ漫画 https://t.co/y0janiuQZp
2コマ漫画 https://t.co/y0janiuQZp
— Tad(CybershotTad)2018-09-29 09:07
{% tweet 1045869708191260672 %}
> 大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 11:43
{% tweet 1045869692995289088 %}
> 事務員丸投げは論外だが、申立代理人がちゃんと仕事してくれないというのは、管財人が楽しようとしてるだけのときもある。そんなに調査不足なら裁判所で申立てを却下するか、開始決定を出さなければいいだけのこと。 \n ちなみに管財人の方が事務員に業務を丸投げしてる案件を知ってる。
事務員丸投げは論外だが、申立代理人がちゃんと仕事してくれないというのは、管財人が楽しようとしてるだけのときもある。そんなに調査不足なら裁判所で申立てを却下するか、開始決定を出さなければいいだけのこと。
ちなみに管財人の方が事務員に業務を丸投げしてる案件を知ってる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 08:37
{% tweet 1045869680672464897 %}
> 破産申立ての案件やってるとわかるけど、破産申立て案件のコツはいかに最低限の労力時間で申立て、いかに管財人からの宿題を適当にやって管財人に投げ返すかに尽きると思う。あんな案件に全力出してたら事務所が潰れる。
破産申立ての案件やってるとわかるけど、破産申立て案件のコツはいかに最低限の労力時間で申立て、いかに管財人からの宿題を適当にやって管財人に投げ返すかに尽きると思う。あんな案件に全力出してたら事務所が潰れる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 08:24
{% tweet 1045868758693175296 %}
> @susie_now 居候弁護士です。勤務弁護士のことで、その事務所のボスからお給料をもらって生活している弁護士です。普通は、ここからスタートして、自分で依頼者が取れるようになると、最終的にはパートナーといって共同経営者になったり、独立したりします。 \n (・∀・)
@susie_now 居候弁護士です。勤務弁護士のことで、その事務所のボスからお給料をもらって生活している弁護士です。普通は、ここからスタートして、自分で依頼者が取れるようになると、最終的にはパートナーといって共同経営者になったり、独立したりします。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:51
{% tweet 1045867602168315905 %}
> いやまじ、少額管財や同時廃止は申立人代理人がちゃんとやるからあの運用な訳でね。 \n \n 管財人の手間が増えるなら少額管財で良いわけない。
いやまじ、少額管財や同時廃止は申立人代理人がちゃんとやるからあの運用な訳でね。
管財人の手間が増えるなら少額管財で良いわけない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-29 11:41
{% tweet 1045867587718930432 %}
> ほんこれ。 \n イソ弁時代、いつも先生の事務所はきちんとしてくれていると裁判所に言われた時は嬉しかったお(^ω^) https://t.co/d7J4ssviJ1
ほんこれ。
イソ弁時代、いつも先生の事務所はきちんとしてくれていると裁判所に言われた時は嬉しかったお(^ω^) https://t.co/d7J4ssviJ1
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:47
{% tweet 1045866006596399104 %}
> @ryskv ええなあ(・∀・)
@ryskv ええなあ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:41
{% tweet 1045865909372411904 %}
> 日比谷公園いっつも肉焼いてビール飲ましてんな \n とても良い
日比谷公園いっつも肉焼いてビール飲ましてんな
とても良い
— りゃすこふ(ryskv)2018-09-28 17:59
{% tweet 1045865841131053056 %}
> (面会拒絶) \n 弁:お子さん、嫌がっています \n モ:ビデオみろよ、別居前日まで一緒に遊んでたんだぞ \n ・・ \n 「躾」と面前モラで、子にトラウマが残り、別居後の拒絶が激しいことがあります。我慢して耐えていた分、反動も並大抵ではありません。… https://t.co/hKIrnv5GRS
(面会拒絶)
弁:お子さん、嫌がっています
モ:ビデオみろよ、別居前日まで一緒に遊んでたんだぞ
・・
「躾」と面前モラで、子にトラウマが残り、別居後の拒絶が激しいことがあります。我慢して耐えていた分、反動も並大抵ではありません。… https://t.co/hKIrnv5GRS
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-09-29 04:50
{% tweet 1045865804074373122 %}
> 子育て会員の会費減免を拡充するぐらいなら。 \n \n 貸与制世代の強制借財300万相当の会費免除するぐらいで、ちょうど両方の弱者の救済がバランスよくなるんじゃないかな? \n \n そうじゃなければ、両方完全にやめた方が良いわ。貸与制世代ばかりが金銭的な不公平を負わされるいわれがない。
子育て会員の会費減免を拡充するぐらいなら。
貸与制世代の強制借財300万相当の会費免除するぐらいで、ちょうど両方の弱者の救済がバランスよくなるんじゃないかな?
そうじゃなければ、両方完全にやめた方が良いわ。貸与制世代ばかりが金銭的な不公平を負わされるいわれがない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-28 23:58
{% tweet 1045856179119771648 %}
> 刑裁教官が、東京なんかで勤務してる時は違法収集証拠排除法則の主張なんて全然経験したことなかったけど、大阪は普通に出てくるので驚いたという話をしてたなぁ。 \n さすが大阪府警。 https://t.co/VQSdhszVMn
刑裁教官が、東京なんかで勤務してる時は違法収集証拠排除法則の主張なんて全然経験したことなかったけど、大阪は普通に出てくるので驚いたという話をしてたなぁ。
さすが大阪府警。 https://t.co/VQSdhszVMn
— 鳩屋(haya_rt)2018-09-29 10:35
{% tweet 1045850462677684224 %}
> クソ婚活アドバイザーさんの「趣味にヨガって書く女多いけどやめろ!男のヨガ知識はダルシムしかねえんだよ!」の切れ味に惚れ惚れ(笑)
クソ婚活アドバイザーさんの「趣味にヨガって書く女多いけどやめろ!男のヨガ知識はダルシムしかねえんだよ!」の切れ味に惚れ惚れ(笑)
— xevi(Orbital_Ring)2018-09-28 09:35
{% tweet 1045839653251641345 %}
> 最近の裁判官 \n \n 捜査官が嘘をついているなどという判断をしてしまうと、最高裁からしかられるのではないか、という気持ちもあるかもしれない。いわゆる「忖度」ですね。 \n \n 現在は、立派ではない裁判官があまりにも多いのではないでしょうか。 \n https://t.co/Otqq6lFBeQ
最近の裁判官
捜査官が嘘をついているなどという判断をしてしまうと、最高裁からしかられるのではないか、という気持ちもあるかもしれない。いわゆる「忖度」ですね。
現在は、立派ではない裁判官があまりにも多いのではないでしょうか。
https://t.co/Otqq6lFBeQ
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-09-29 00:59
{% tweet 1045839122777104384 %}
> 元ツイート主の意図が分かりかねますが、不起訴にしたのは検察なのになぜ司法批判に繋がるのかが分かりません。そしてそもそも検察が起訴できなかったような事案の「真相」をなぜこの人が知っているのか?という疑問も。 https://t.co/xRXOTLG2fj
元ツイート主の意図が分かりかねますが、不起訴にしたのは検察なのになぜ司法批判に繋がるのかが分かりません。そしてそもそも検察が起訴できなかったような事案の「真相」をなぜこの人が知っているのか?という疑問も。 https://t.co/xRXOTLG2fj
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-29 01:01
{% tweet 1045838990094422016 %}
> 「自由と正義」も月刊住職風の広告にして売れば、弁護士以外の購買層も期待できる。 \n \n 「全事務所に迫る顧問先の分散極小化現象」 \n \n いやいや明るい話題ももちろん出してですね… https://t.co/Thefjrfp7q
「自由と正義」も月刊住職風の広告にして売れば、弁護士以外の購買層も期待できる。
「全事務所に迫る顧問先の分散極小化現象」
いやいや明るい話題ももちろん出してですね… https://t.co/Thefjrfp7q
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-09-29 09:03
{% tweet 1045836081675943937 %}
> 関係ないけど、酒気帯びで事故っても大概の場合保険対応してくれるので、刑事事件になった場合に、交通事故損害賠償とは別にいくら包むかって、結構悩む。 https://t.co/CdPe6et5Zf
関係ないけど、酒気帯びで事故っても大概の場合保険対応してくれるので、刑事事件になった場合に、交通事故損害賠償とは別にいくら包むかって、結構悩む。 https://t.co/CdPe6et5Zf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-09-28 18:14
{% tweet 1045836049069498369 %}
> 嫌韓・嫌中の人たちは、日本がどういう貿易構造で食っているのかよく考えた方が良いと思う。
嫌韓・嫌中の人たちは、日本がどういう貿易構造で食っているのかよく考えた方が良いと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-28 23:16
{% tweet 1045836005939372032 %}
> これ、ほんと全くそのとおり。弁護士って、お山の大将になりやすい。いきなり「先生」「先生」って言われて、いきなり部下(事務員)がいて、数年で独立して社長気取りができちゃう。結果、「人格が破綻したボス」が出来上がる。気を付けなくちゃ。… https://t.co/9VKbtxCv62
これ、ほんと全くそのとおり。弁護士って、お山の大将になりやすい。いきなり「先生」「先生」って言われて、いきなり部下(事務員)がいて、数年で独立して社長気取りができちゃう。結果、「人格が破綻したボス」が出来上がる。気を付けなくちゃ。… https://t.co/9VKbtxCv62
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-09-28 23:58
{% tweet 1045820277991518208 %}
> ジェンダーギャップ144か国中114位には、入試差別は含まれない。そんなものはありえないというのが世界の常識。 \n \n 21世紀になっても未開の地かボコハラムのような性差別をやっているから、日本の性差別は筋金入りで、戦時中の従軍慰安婦問題でも問題提起者の主張が説得力を持つ。
ジェンダーギャップ144か国中114位には、入試差別は含まれない。そんなものはありえないというのが世界の常識。
21世紀になっても未開の地かボコハラムのような性差別をやっているから、日本の性差別は筋金入りで、戦時中の従軍慰安婦問題でも問題提起者の主張が説得力を持つ。
— ALEX(kickthefakenews)2018-09-28 12:13
{% tweet 1045639159363264512 %}
> てか勾留準抗告認容は3枚で勾留準抗告棄却は1枚とか身柄拘束の重みどこに消えたんですか。わたしがバカなんですか。
てか勾留準抗告認容は3枚で勾留準抗告棄却は1枚とか身柄拘束の重みどこに消えたんですか。わたしがバカなんですか。
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-09-28 19:45
{% tweet 1045639021202890753 %}
> はあちゅう氏のオンラインサロン、一人につき月額9,800円なのかな。なお、私の管理組合顧問料は管理組合あたり(最低)3万円。今後呼び方を「顧問サロン」にしてみようかしら。
はあちゅう氏のオンラインサロン、一人につき月額9,800円なのかな。なお、私の管理組合顧問料は管理組合あたり(最低)3万円。今後呼び方を「顧問サロン」にしてみようかしら。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-09-28 20:32
{% tweet 1045632794796294144 %}
> 息子が部活のシュート練習で『悪い見本』として、全員の前でシュートを打たされたらしい。 \n \n 僕「それ、ある種の虐待じゃないか?」 \n \n 息子「シュート10本打って『良い見本』の子より多く入れたから別にいいよ」 \n \n やるやん、息子。
息子が部活のシュート練習で『悪い見本』として、全員の前でシュートを打たされたらしい。
僕「それ、ある種の虐待じゃないか?」
息子「シュート10本打って『良い見本』の子より多く入れたから別にいいよ」
やるやん、息子。
— じゅん@埼玉のアルケミスト(jun_alchemist)2018-09-27 17:26
{% tweet 1045631243335872517 %}
> @yubais @stdaux iPhoneが高額化しているのではなく全宇宙が貧困化しているだけ…
@yubais @stdaux iPhoneが高額化しているのではなく全宇宙が貧困化しているだけ…
— 北60(kkkkkjjjjj2)2018-09-28 16:55
{% tweet 1045631238441037824 %}
> iPhone が巨大化しているのではなく iPhone 以外の全宇宙が縮小してると人類が気づくのは数年後のことだった……
iPhone が巨大化しているのではなく iPhone 以外の全宇宙が縮小してると人類が気づくのは数年後のことだった……
— 柞刈湯葉(イスカリユバ)(yubais)2018-09-28 15:08
{% tweet 1045629277918486528 %}
> そもそも国会議員としての実績ってなんだろうか。日本の国政は世襲と村社会なので、実績とその人の人格はあんまり関与しないような。 \n \n それこそ民主主義と自由主義の敵みたいなやつも、上から気に入られれば議員になれるんだから。
そもそも国会議員としての実績ってなんだろうか。日本の国政は世襲と村社会なので、実績とその人の人格はあんまり関与しないような。
それこそ民主主義と自由主義の敵みたいなやつも、上から気に入られれば議員になれるんだから。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-28 19:55
{% tweet 1045626173328412672 %}
> 有罪判決を受けるまでは推定無罪なので、身柄拘束すべきではないのですが、一方で、逃亡や証拠隠滅されても困ります。そこで、条件付きで釈放し、条件に違反したら保釈金の一部または全部没取するための担保を取るのが保釈です。 https://t.co/vsV68VRsOV
有罪判決を受けるまでは推定無罪なので、身柄拘束すべきではないのですが、一方で、逃亡や証拠隠滅されても困ります。そこで、条件付きで釈放し、条件に違反したら保釈金の一部または全部没取するための担保を取るのが保釈です。 https://t.co/vsV68VRsOV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-28 19:45
{% tweet 1045624965159051264 %}
> 杉田議員の最大の問題点は「LGBTに対して税金投入されているようなイメージを形成」したこと \n \n 江川紹子さんが纏めていますが「LGBTの人権問題対策の推進」として計上されたのは1,300万円。国の一般会計予算の0.00001% \n \n こ… https://t.co/rkfWyJAFUx
杉田議員の最大の問題点は「LGBTに対して税金投入されているようなイメージを形成」したこと
江川紹子さんが纏めていますが「LGBTの人権問題対策の推進」として計上されたのは1,300万円。国の一般会計予算の0.00001%
こ… https://t.co/rkfWyJAFUx
— toarug(toarug)2018-09-28 08:54
{% tweet 1045623650043322368 %}
> 小林先生に筋肉不足とかいう感じ https://t.co/GIuZK2TgSn
小林先生に筋肉不足とかいう感じ https://t.co/GIuZK2TgSn
— こたぴょん(kotadon)2018-09-28 17:22
{% tweet 1045623633480019969 %}
> 志願者激減の中で無理矢理合格人数維持してるから、そりゃ合格ラインはどんどん下がるよなあ。 https://t.co/IVUBWKx7oG
志願者激減の中で無理矢理合格人数維持してるから、そりゃ合格ラインはどんどん下がるよなあ。 https://t.co/IVUBWKx7oG
— ystk(lawkus)2018-09-28 18:56
{% tweet 1045611800773844992 %}
> 東京や大阪の弁護士の中には、むやみやたらに攻撃的な人が結構今までの交渉でもいた印象があるが、群馬の年配の弁護士は、紳士的でおっとりとした人が多く、自分もあんな感じになりたいなと素直に憧れてしまう。確かな経済的基盤が、人としての気品を生むのだろうか...
東京や大阪の弁護士の中には、むやみやたらに攻撃的な人が結構今までの交渉でもいた印象があるが、群馬の年配の弁護士は、紳士的でおっとりとした人が多く、自分もあんな感じになりたいなと素直に憧れてしまう。確かな経済的基盤が、人としての気品を生むのだろうか...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-28 13:54
{% tweet 1045607667744423938 %}
> 『1日外出録ハンチョウ』が‥ \n TVアニメ化っ‥❗️ \n \n アニメ #トネガワ を理外のジャック⁉️ \n 10/9(火)25:59~圧倒的飯テロ放送‥❗️ \n \n ▼キャスト \n 大槻:#チョー \n 沼川:#佐藤拓也 \n 石和:#松岡禎丞 \n 宮本(黒服):… https://t.co/gDa0SyCiQ5
『1日外出録ハンチョウ』が‥
TVアニメ化っ‥❗️
アニメ #トネガワ を理外のジャック⁉️
10/9(火)25:59~圧倒的飯テロ放送‥❗️
▼キャスト
大槻:#チョー
沼川:#佐藤拓也
石和:#松岡禎丞
宮本(黒服):… https://t.co/gDa0SyCiQ5
— アニメ『中間管理録トネガワ』(Tonegawa_Anime)2018-09-28 18:02
{% tweet 1045604198170025985 %}
> 赤ちゃん連れで国連会合に出席したニュージーランドの首相の画像と、同じく赤ちゃん連れで熊本市議会に出席した熊本市議会議員の画像です。 https://t.co/P9w3WUtNmN
赤ちゃん連れで国連会合に出席したニュージーランドの首相の画像と、同じく赤ちゃん連れで熊本市議会に出席した熊本市議会議員の画像です。 https://t.co/P9w3WUtNmN
— けいた(0721_gg)2018-09-25 23:40
{% tweet 1045597816427491329 %}
> 本日のランチ、親子丼。 \n なかなか美味しかった。 \n しかも、味の割にお安い。 https://t.co/jydMkix9FX
本日のランチ、親子丼。
なかなか美味しかった。
しかも、味の割にお安い。 https://t.co/jydMkix9FX
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 17:55
{% tweet 1045593501897908224 %}
> 実務修習(完)
実務修習(完)
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-09-28 17:03
{% tweet 1045593381311721472 %}
> @harrier0516osk いや、頑張っていますので(・∀・;)
@harrier0516osk いや、頑張っていますので(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 17:37
{% tweet 1045586724221374464 %}
> 本当にすごいと思いますね。 https://t.co/JSSy1oA9Jg
本当にすごいと思いますね。 https://t.co/JSSy1oA9Jg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-28 14:57
{% tweet 1045571763029983232 %}
> 当事務所の趙誠峰弁護士@cho_seiho が無罪判決を獲得しました!控訴審において、傷害致死について正当防衛が認められ無罪。事務所としても2013年の設立以来、毎年の無罪記録が6年になりました。尊敬すべき弁護士が近くにいると身が引き締まります。
当事務所の趙誠峰弁護士@cho_seiho が無罪判決を獲得しました!控訴審において、傷害致死について正当防衛が認められ無罪。事務所としても2013年の設立以来、毎年の無罪記録が6年になりました。尊敬すべき弁護士が近くにいると身が引き締まります。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 15:12
{% tweet 1045571718285148161 %}
> 僕が国選で100万円いったのは謄写費用が50万円かかったときでした https://t.co/hNC2OF0OJu
僕が国選で100万円いったのは謄写費用が50万円かかったときでした https://t.co/hNC2OF0OJu
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-28 14:24
{% tweet 1045565264845201408 %}
> 「○○の登記を自分でやりたいんですけど…」 \n と知り合いからLINEが入っていたので \n 「はい、ご自分でされるんですね!がんばってください!」 \n とだけ返信しておいた。 \n こういう相談(?)、定期的にあるから、こっちの対応もこなれてきた。
「○○の登記を自分でやりたいんですけど…」
と知り合いからLINEが入っていたので
「はい、ご自分でされるんですね!がんばってください!」
とだけ返信しておいた。
こういう相談(?)、定期的にあるから、こっちの対応もこなれてきた。
— あめちゃん(amechan_3)2018-09-28 13:02
{% tweet 1045535167920521216 %}
> @noooooooorth まさに今日その電話来て「うちは普通の法律事務所なので特別にに法テラス提携しているとかじゃないです」と押し問答に。
@noooooooorth まさに今日その電話来て「うちは普通の法律事務所なので特別にに法テラス提携しているとかじゃないです」と押し問答に。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-28 00:56
{% tweet 1045535154251300869 %}
> @noooooooorth 所在地その他で特定事務所を紹介することはあるが、契約していない弁護士を紹介することはないと思われる。
@noooooooorth 所在地その他で特定事務所を紹介することはあるが、契約していない弁護士を紹介することはないと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-27 19:21
{% tweet 1045535136299737089 %}
> @noooooooorth 法テラスに紹介されたというお電話、一時期、月に1回ほどかかってきてました。 \n \n 本人が嘘をついているという訳でなく、背後に法テラスではない法テラスを名乗る組織があるようでした。 \n \n その正体を掴もうと思い始めた頃、怪しい電話はかかってこなくなりました。
@noooooooorth 法テラスに紹介されたというお電話、一時期、月に1回ほどかかってきてました。
本人が嘘をついているという訳でなく、背後に法テラスではない法テラスを名乗る組織があるようでした。
その正体を掴もうと思い始めた頃、怪しい電話はかかってこなくなりました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-27 21:56
{% tweet 1045535125306404865 %}
> 法テラスからウチの事務所を紹介されたという謎の電話がかかってきたんだけどなんぞ…? 私は法テラスと契約すらしていないし、そもそも法テラスが特定の事務所を紹介するなんてありえないよな? 担当者の独断??
法テラスからウチの事務所を紹介されたという謎の電話がかかってきたんだけどなんぞ…? 私は法テラスと契約すらしていないし、そもそも法テラスが特定の事務所を紹介するなんてありえないよな? 担当者の独断??
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-27 17:43
{% tweet 1045535043420966912 %}
> てんコミ新装版21エモン3巻が本日発売されました! \n なんと、木星の衛星の数が「80個近い」に修正されております! \n 1978年旧てんコミ→12個 \n 1984年FF ランド→20個 \n 年月の経過と、観測技術の発達ぶりに驚きを感じずにはいら… https://t.co/MC9NYGonzl
てんコミ新装版21エモン3巻が本日発売されました!
なんと、木星の衛星の数が「80個近い」に修正されております!
1978年旧てんコミ→12個
1984年FF ランド→20個
年月の経過と、観測技術の発達ぶりに驚きを感じずにはいら… https://t.co/MC9NYGonzl
— 藤子FCネオ・ユートピア(FujikoFC_NU)2018-09-28 10:51
{% tweet 1045534789179072512 %}
> 〜修習生、イソ弁の頃の私〜 \n \n 裁判員裁判は国選でも100万いくことがあるらしい! \n 裁判員裁判には夢がある! \n \n 〜ノキ弁になった私〜 \n \n 裁判員裁判受けたら他の業務に支障が出まくりだし機会損失考えたら赤字になりかねない…
〜修習生、イソ弁の頃の私〜
裁判員裁判は国選でも100万いくことがあるらしい!
裁判員裁判には夢がある!
〜ノキ弁になった私〜
裁判員裁判受けたら他の業務に支障が出まくりだし機会損失考えたら赤字になりかねない…
— とろろ(lit_soc)2018-09-28 12:38
{% tweet 1045534756207644672 %}
> こりゃひでえ。青山繁晴は沖縄戦での学徒看護隊を「少女たちが自らの青春と命を捧げた」とか言って賞賛してんのかよ。「子どもの皆さんを戦争に巻き込んでしまいごめんなさい」と謝るとこだろうが。賞賛してどーすんだ?馬鹿なのか?しかもこの演説… https://t.co/i1Dj8dfBL6
こりゃひでえ。青山繁晴は沖縄戦での学徒看護隊を「少女たちが自らの青春と命を捧げた」とか言って賞賛してんのかよ。「子どもの皆さんを戦争に巻き込んでしまいごめんなさい」と謝るとこだろうが。賞賛してどーすんだ?馬鹿なのか?しかもこの演説… https://t.co/i1Dj8dfBL6
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-09-27 17:41
{% tweet 1045534689123913728 %}
> へー https://t.co/3I03VtJYc3
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-28 13:44
{% tweet 1045534671411376129 %}
> 近年の不合格者の再現答案を読んでいると、伊藤塾基礎マのA・B+論点で規範すら正確に書けていない答案が多いです。私や伊藤建先生が初受験した平成23年では、典型論点の抽象論は正確に書けて当たり前で、科目特性や本問特有の捻りにどこまで対応できるかというレベルでの勝負でした。
近年の不合格者の再現答案を読んでいると、伊藤塾基礎マのA・B+論点で規範すら正確に書けていない答案が多いです。私や伊藤建先生が初受験した平成23年では、典型論点の抽象論は正確に書けて当たり前で、科目特性や本問特有の捻りにどこまで対応できるかというレベルでの勝負でした。
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2018-09-27 23:02
{% tweet 1045521907599065088 %}
> 一審担当し、正当防衛状況から争われ、そこは認められたものの過剰防衛で止まってしまった事件。私が裁判員を説得しきれなかったもののそこをきっちり押し出したのがさすが趙さん。しかし刑事裁判のルールに忠実ないい判決だったなぁ。 https://t.co/E6PVYBCVex
一審担当し、正当防衛状況から争われ、そこは認められたものの過剰防衛で止まってしまった事件。私が裁判員を説得しきれなかったもののそこをきっちり押し出したのがさすが趙さん。しかし刑事裁判のルールに忠実ないい判決だったなぁ。 https://t.co/E6PVYBCVex
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-09-28 12:42
{% tweet 1045521644406550528 %}
> 原判決を破棄する。 \n 被告人は無罪。 \n \n !!!!!!!!
原判決を破棄する。
被告人は無罪。
!!!!!!!!
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-09-28 12:29
{% tweet 1045516400872251392 %}
> 「直接本人と話がしたい」というのはDV夫がよく言うセリフだな https://t.co/1LXGzyRjFQ
「直接本人と話がしたい」というのはDV夫がよく言うセリフだな https://t.co/1LXGzyRjFQ
— hznf(_hznf_)2018-09-28 12:30
{% tweet 1045511978674937858 %}
> 私の事務所のアドレスを使って情報商材系に片っ端から登録している人がいますが、単なる業務妨害ですので、厳粛に対処させていただきますね。
私の事務所のアドレスを使って情報商材系に片っ端から登録している人がいますが、単なる業務妨害ですので、厳粛に対処させていただきますね。
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2018-09-28 10:00
{% tweet 1045509781962743808 %}
> はるかぜちゃんさん、ついこの間中学校に上がったと思っていたが、もう高校生なのか?飛び級した?それとも俺がボスのスタンド攻撃を受けている……? https://t.co/E8QUQG6NYj
はるかぜちゃんさん、ついこの間中学校に上がったと思っていたが、もう高校生なのか?飛び級した?それとも俺がボスのスタンド攻撃を受けている……? https://t.co/E8QUQG6NYj
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-28 10:14
{% tweet 1045509701851467776 %}
> 速報:立憲民主党は28日、持ち回りの常任幹事会で、来年夏の参院選大阪選挙区で、弁護士の亀石倫子氏の公認を決めた。 https://t.co/arjyTU8GWj
速報:立憲民主党は28日、持ち回りの常任幹事会で、来年夏の参院選大阪選挙区で、弁護士の亀石倫子氏の公認を決めた。 https://t.co/arjyTU8GWj
— 47NEWS(47news)2018-09-28 12:02
{% tweet 1045509358061146112 %}
> おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!! \n \n 任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!!
任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
— TーTAKA(TGN54)2018-09-28 10:01
{% tweet 1045509211797352448 %}
> 「年金、70歳支給開始を本格的に検討」 \n \n もうとんでもなくひどい国になる。いつまでも「お上のやることに間違いはない」とか「お上のやることに文句言っても、どうにもならない」とか言ってると。バカと拝金主義者が権力握っているのだから。
「年金、70歳支給開始を本格的に検討」
もうとんでもなくひどい国になる。いつまでも「お上のやることに間違いはない」とか「お上のやることに文句言っても、どうにもならない」とか言ってると。バカと拝金主義者が権力握っているのだから。
— ryozanpaku(gnpthnt311)2018-09-28 09:46
{% tweet 1045469777181831168 %}
> 安倍総理の貧富拡大政策は、彼らにとって有利な政策だと判る。富裕層は自己の既得権益確保のため、貧困層はデマに安易に騙される知的水準の低さのため、安倍政権を支持する。【選挙ウォッチャー】 沖縄県知事選2018・キャバクラ3軒ハシゴして… https://t.co/RCMLqmvkgq
安倍総理の貧富拡大政策は、彼らにとって有利な政策だと判る。富裕層は自己の既得権益確保のため、貧困層はデマに安易に騙される知的水準の低さのため、安倍政権を支持する。【選挙ウォッチャー】 沖縄県知事選2018・キャバクラ3軒ハシゴして… https://t.co/RCMLqmvkgq
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-09-27 22:14
{% tweet 1045466602458644480 %}
> これされると睡眠障害持ちの当職は割と深刻に廃業の危機で、今月は受任控えまでして様子を見ていたところだった。ひとまずよかった。 \n \n 東京五輪 サマータイム断念へ | 2018/9/27(木) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ECOiHlnnKc
これされると睡眠障害持ちの当職は割と深刻に廃業の危機で、今月は受任控えまでして様子を見ていたところだった。ひとまずよかった。
東京五輪 サマータイム断念へ | 2018/9/27(木) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ECOiHlnnKc
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-28 09:10
{% tweet 1045463441454981120 %}
> 私は「Apple Watch」に命を救われた--アンチが忠誠を誓うようになるまで https://t.co/gCJD1sbNe6 \n >ありがとう、Apple。私が今生きていられるのは、Appleのおかげだ。われわれの友情は非常に長く続くだろう。
私は「Apple Watch」に命を救われた--アンチが忠誠を誓うようになるまで https://t.co/gCJD1sbNe6
>ありがとう、Apple。私が今生きていられるのは、Appleのおかげだ。われわれの友情は非常に長く続くだろう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 09:01
{% tweet 1045460806043820033 %}
> この度の立件民主から出る報道の女性の人は、業界内ならみんな知ってるすごい実績の人。 https://t.co/fJA1FwMhwK
この度の立件民主から出る報道の女性の人は、業界内ならみんな知ってるすごい実績の人。 https://t.co/fJA1FwMhwK
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-28 08:13
{% tweet 1045460727270539264 %}
> 非弁で取り扱った中で、弁護士より安かった非弁はむしろ珍しいです。 \n なんで非弁はこんなに高いのかと思うけど、弁護士は本来的業務だから旧日弁連基準という一定の相場観があるけど、非弁にとっては本来的業務じゃないわけで、よって相場観がなく… https://t.co/3wehZhjtcj
非弁で取り扱った中で、弁護士より安かった非弁はむしろ珍しいです。
なんで非弁はこんなに高いのかと思うけど、弁護士は本来的業務だから旧日弁連基準という一定の相場観があるけど、非弁にとっては本来的業務じゃないわけで、よって相場観がなく… https://t.co/3wehZhjtcj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-28 08:49
{% tweet 1045458265763508225 %}
> こういうデマって、言ってて恥ずかしくないのかなあ。RT @yoshidakoichiro: この沖縄知事選、共産党は「さきまが当選すると沖縄は戦争になる」とデマ。逆だ。デニー氏が通れば中国はOKサインだと理解し、より攻めて来る。
こういうデマって、言ってて恥ずかしくないのかなあ。RT @yoshidakoichiro: この沖縄知事選、共産党は「さきまが当選すると沖縄は戦争になる」とデマ。逆だ。デニー氏が通れば中国はOKサインだと理解し、より攻めて来る。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-09-28 08:09
{% tweet 1045458239930814464 %}
> しかもあんまり安くないし(同じくらい) https://t.co/OQ6buEJ0w7
しかもあんまり安くないし(同じくらい) https://t.co/OQ6buEJ0w7
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-27 16:15
{% tweet 1045458117301948416 %}
> この6年、ふり返って見てよ。 \n 生活保護者や \n 低年金生活者や \n 非正規労働者や \n LGBTの人達や \n シングルマザーや \n 子供3人以上抱えた家族が、 \n 何か1つでも「ホッ」とした \n 法律や制度でも設けたか? \n み~んなひっくるめて、 \n 税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
この6年、ふり返って見てよ。
生活保護者や
低年金生活者や
非正規労働者や
LGBTの人達や
シングルマザーや
子供3人以上抱えた家族が、
何か1つでも「ホッ」とした
法律や制度でも設けたか?
み~んなひっくるめて、
税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2018-09-27 22:12
{% tweet 1045458089170927618 %}
> ほら!こんな補助金でるからみんな北海道きてな!!!! \n 2万円くれるぞ!!来てくれよ!ジンギスカン食えようめぇぞ!! https://t.co/JcFA2mK9ih
ほら!こんな補助金でるからみんな北海道きてな!!!!
2万円くれるぞ!!来てくれよ!ジンギスカン食えようめぇぞ!! https://t.co/JcFA2mK9ih
— pionpico@札幌女装(pionpico)2018-09-27 21:43
{% tweet 1045458050306400261 %}
> 「あっちが正しい」と認められるだけ立派。 \n 多くは「俺が叱ったおかげだ」とか言い出すやん https://t.co/TSBCuCSgij
「あっちが正しい」と認められるだけ立派。
多くは「俺が叱ったおかげだ」とか言い出すやん https://t.co/TSBCuCSgij
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-09-28 08:39
{% tweet 1045457865341788160 %}
> 昨日お兄ちゃんの飼ってる犬と会えたぁ😭💓 \n 頭良くて静かでお利口さん😭 \n とにかく可愛い…可愛いすぎる! https://t.co/2K1iIm4DOp
昨日お兄ちゃんの飼ってる犬と会えたぁ😭💓
頭良くて静かでお利口さん😭
とにかく可愛い…可愛いすぎる! https://t.co/2K1iIm4DOp
— ♡ゆな♡たこ🐙(_yunachannel)2018-09-28 07:25
{% tweet 1045454333960024064 %}
> 今の制度でも、賃金上げないと法人税支払うことになるぞっていう構造。だから、さらに企業に対して、賃金を上げるプレッシャーをかける体系を法人税の仕組みの中で作る。たとえば、法人税率を上げつつ、課税ベースを見直して賃金は倍額を損金算入できるようにするとか議論したらいい。
今の制度でも、賃金上げないと法人税支払うことになるぞっていう構造。だから、さらに企業に対して、賃金を上げるプレッシャーをかける体系を法人税の仕組みの中で作る。たとえば、法人税率を上げつつ、課税ベースを見直して賃金は倍額を損金算入できるようにするとか議論したらいい。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 08:22
{% tweet 1045452988679041025 %}
> あと、経済通っぽい人が、法人税上げたら企業の成長力が(略)とか言うけど、法人税は、従業員の賃金を支払って設備投資したりした残りの利益に課税されるだけだからね。賃金の支払いを増やせば課税されるベース減るから。あと赤字企業はもちろん法人税払わなくていいから。だから法人税上げたらいい。
あと、経済通っぽい人が、法人税上げたら企業の成長力が(略)とか言うけど、法人税は、従業員の賃金を支払って設備投資したりした残りの利益に課税されるだけだからね。賃金の支払いを増やせば課税されるベース減るから。あと赤字企業はもちろん法人税払わなくていいから。だから法人税上げたらいい。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 08:01
{% tweet 1045452888653217792 %}
> 教員はともかく、図書館やデータベースは本当にそのとおりで、学生は全力で使い倒したほうがいい。学費のもとをとるためにガツガツすべし。 https://t.co/7RMRAREoYw
教員はともかく、図書館やデータベースは本当にそのとおりで、学生は全力で使い倒したほうがいい。学費のもとをとるためにガツガツすべし。 https://t.co/7RMRAREoYw
— なかじ(h_nakaji)2018-09-28 07:49
{% tweet 1045452684608716800 %}
> 沖縄県知事候補の佐喜眞淳が子ども食堂支援するのと、発想が同じ \n 公的機関は何もせず民間の善意だけで全て良しとして放置 \n \n 生活保護打ち切り相次ぐ 義援金は収入か 困窮する被災者も 自治体の対応に差/義援金や補償金を収入とみなされて生活… https://t.co/PrC871NfpN
沖縄県知事候補の佐喜眞淳が子ども食堂支援するのと、発想が同じ
公的機関は何もせず民間の善意だけで全て良しとして放置
生活保護打ち切り相次ぐ 義援金は収入か 困窮する被災者も 自治体の対応に差/義援金や補償金を収入とみなされて生活… https://t.co/PrC871NfpN
— ハモの天ぷら(揚げたてホクホク)(=╹◡╹=)さんと他3人☆(pizzalovera)2018-09-27 11:55
{% tweet 1045444274408501248 %}
> わかる。 \n 本当にまるで話にならなかったことが。 \n \n 問題なのは僕が管財人で向こうが申立人代理人だったということで、 \n 「この対応なら報酬否認するからな」と言ったらもう少しまともな弁護士に変わったという。 https://t.co/QlTeGqYvoJ
わかる。
本当にまるで話にならなかったことが。
問題なのは僕が管財人で向こうが申立人代理人だったということで、
「この対応なら報酬否認するからな」と言ったらもう少しまともな弁護士に変わったという。 https://t.co/QlTeGqYvoJ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-28 07:13
{% tweet 1045442958802046976 %}
> サマータイム:賛同広がらず 2020年導入断念 推進派は未練「五輪後でも」 - 毎日新聞 https://t.co/WT1mxKLfBE \n 「推進派からは「もっと早く議論していれば……」とぼやきが漏れた。」 \n おい、まだ反省してねえぞこいつら。
サマータイム:賛同広がらず 2020年導入断念 推進派は未練「五輪後でも」 - 毎日新聞 https://t.co/WT1mxKLfBE
「推進派からは「もっと早く議論していれば……」とぼやきが漏れた。」
おい、まだ反省してねえぞこいつら。
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-28 07:09
{% tweet 1045323410656571392 %}
> 僕はまだ弁護士じゃないけど、非弁って弁護士じゃなくても関わる可能性があるわけで、少しは知っておいた方がいいっていうのは深澤先生のツイートから学びました
僕はまだ弁護士じゃないけど、非弁って弁護士じゃなくても関わる可能性があるわけで、少しは知っておいた方がいいっていうのは深澤先生のツイートから学びました
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-09-27 23:12
{% tweet 1045319503813390336 %}
> マスコミ向けに薄化粧して地味な雰囲気を作って謝罪というスタイル、なんか嫌。社会に迷惑かけただろ!謝れ!的な圧を感じる。そんなことより被害者への対応が先だと思うんよね。
マスコミ向けに薄化粧して地味な雰囲気を作って謝罪というスタイル、なんか嫌。社会に迷惑かけただろ!謝れ!的な圧を感じる。そんなことより被害者への対応が先だと思うんよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-27 23:19
{% tweet 1045312978390663171 %}
> 例の訴訟、代表者も被告になっているのか。429使ったのかな? \n やはり、そこは外さないか。 \n 以前、残業代事件でやった記憶がが。
例の訴訟、代表者も被告になっているのか。429使ったのかな?
やはり、そこは外さないか。
以前、残業代事件でやった記憶がが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 23:03
{% tweet 1045311064592670721 %}
> 杉田水脈「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」 \n \n 日本は1970年代からリストラされたり低待遇に嫌気が差したりして、実に1000人以上のトップ技術者が海外に流出してるのよ。 \n 日本企業の競争力低下は人… https://t.co/4cEVLudkCu
杉田水脈「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」
日本は1970年代からリストラされたり低待遇に嫌気が差したりして、実に1000人以上のトップ技術者が海外に流出してるのよ。
日本企業の競争力低下は人… https://t.co/4cEVLudkCu
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-09-27 22:54
{% tweet 1045310991783755777 %}
> 人間は追い詰められた時に本性が出るので、ただでさえ街弁は剥き付けのエゴと対峙する仕事だけど、離婚は金銭で割り切れないものを、無理に割りきらなければならず、割り切る拠り所は結局人柄なので、依頼者の人柄が事件処理の手間に直結する。
人間は追い詰められた時に本性が出るので、ただでさえ街弁は剥き付けのエゴと対峙する仕事だけど、離婚は金銭で割り切れないものを、無理に割りきらなければならず、割り切る拠り所は結局人柄なので、依頼者の人柄が事件処理の手間に直結する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-27 20:31
{% tweet 1045309801545134080 %}
> 昨26日の琉球新報は、1面トップ記事と2面関連記事において、この知事選挙では、インターネット上で名誉毀損に当たる悪質な情報による攻撃を受けているのが、ほとんど玉城デニー候補側であるという「事実」を明らかにした。 \n 不要な忖度に陥らな… https://t.co/i9NpzPrI6v
昨26日の琉球新報は、1面トップ記事と2面関連記事において、この知事選挙では、インターネット上で名誉毀損に当たる悪質な情報による攻撃を受けているのが、ほとんど玉城デニー候補側であるという「事実」を明らかにした。
不要な忖度に陥らな… https://t.co/i9NpzPrI6v
— 渡瀬夏彦(natsuhikowatase)2018-09-27 13:44
{% tweet 1045309772377903105 %}
> 政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか \n 悲劇すぎるわ \n https://t.co/gb0zJEb49Q
政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか
悲劇すぎるわ
https://t.co/gb0zJEb49Q
— そぼろ(sj795gbh)2018-09-26 20:53
{% tweet 1045292453849255937 %}
> 日弁連にも対応ワーキンググループができています。各委員会からサイドイベントの開催希望が出されており、思惑の違いで一波乱ありそう。死刑廃止とか…。 https://t.co/QYcavY1XfG
日弁連にも対応ワーキンググループができています。各委員会からサイドイベントの開催希望が出されており、思惑の違いで一波乱ありそう。死刑廃止とか…。 https://t.co/QYcavY1XfG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-27 19:25
{% tweet 1045292392159428609 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
{% tweet 1045292022314090498 %}
> まあ、今回の一件で、河野太郎氏が、 \n ・女性外相会議という趣旨に対する「謙虚さがない」 \n ・日本政府の姿勢自体への批判であるということへの「責任感がない」 \n ・twitterでのもろもろ批判に逆ギレするというふうに「度量がない」 \n 「三な… https://t.co/0qrsfe5jtT
まあ、今回の一件で、河野太郎氏が、
・女性外相会議という趣旨に対する「謙虚さがない」
・日本政府の姿勢自体への批判であるということへの「責任感がない」
・twitterでのもろもろ批判に逆ギレするというふうに「度量がない」
「三な… https://t.co/0qrsfe5jtT
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2018-09-27 21:30
{% tweet 1045290915642859522 %}
> オリンピックでボランティアが集まらず学校や企業を動かして半ば強制参加させる国が、憲法改正したあとに自衛隊もとい日本軍の兵士志願者が足りなかった場合にどうするかくらい「賢い若い人」なら分かるよね?
オリンピックでボランティアが集まらず学校や企業を動かして半ば強制参加させる国が、憲法改正したあとに自衛隊もとい日本軍の兵士志願者が足りなかった場合にどうするかくらい「賢い若い人」なら分かるよね?
— ぐちうら(guchirubakari)2018-09-26 08:03
{% tweet 1045289355479138304 %}
> 二次創作の女体化キャラ「クッパ姫」が人気爆発、著作権問題を考察|弁護士ドットコムニュース https://t.co/I4ajrq7kG3 @bengo4topicsより \n \n ___ \n \n ひさびさに弁護士ドットコムニュースせんにコメント… https://t.co/ppazp1WqS4
二次創作の女体化キャラ「クッパ姫」が人気爆発、著作権問題を考察|弁護士ドットコムニュース https://t.co/I4ajrq7kG3 @bengo4topicsより
___
ひさびさに弁護士ドットコムニュースせんにコメント… https://t.co/ppazp1WqS4
— 弁護士齋藤理央(b_saitorio)2018-09-27 18:50
{% tweet 1045287150629969920 %}
> 杉田さん。都合の悪いことは何でも中国や韓国のせいにするけれど、日本の問題は何も解決しないのですよ。 \n LGBT叩きで大炎上中の杉田水脈議員、今度は「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」と訴え | BU… https://t.co/wz8xZwpunX
杉田さん。都合の悪いことは何でも中国や韓国のせいにするけれど、日本の問題は何も解決しないのですよ。
LGBT叩きで大炎上中の杉田水脈議員、今度は「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」と訴え | BU… https://t.co/wz8xZwpunX
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-09-27 21:19
{% tweet 1045287071592501249 %}
> 東京オリンピック、リオの閉会式の時の演出を見た時はそれなりに未来志向で期待してたんだけど、ドンドン昭和や20世紀の香りがきつくなってきてもう辛い…
東京オリンピック、リオの閉会式の時の演出を見た時はそれなりに未来志向で期待してたんだけど、ドンドン昭和や20世紀の香りがきつくなってきてもう辛い…
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-27 21:18
{% tweet 1045286636911652864 %}
> この定義だと、暴力団が報道を止めさせるために、記者を脅したり、ネコの死体を送りつけたりすることは言論封殺に該当しなくなるので、乙武氏の言論封殺の定義がおかしいことは明らか。 \n \n >言論封殺とは“権力の座にある者”が自分たちにとって都… https://t.co/XzAx6OA3ey
この定義だと、暴力団が報道を止めさせるために、記者を脅したり、ネコの死体を送りつけたりすることは言論封殺に該当しなくなるので、乙武氏の言論封殺の定義がおかしいことは明らか。
>言論封殺とは“権力の座にある者”が自分たちにとって都… https://t.co/XzAx6OA3ey
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-27 21:14
{% tweet 1045284814792810498 %}
> むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム(神田敏晶) - Y!ニュース https://t.co/9OoiFXHWyR \n (・∀・)こ、これは。。。 \n (^ω^)是非最後まで、読んでほしいお。
むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム(神田敏晶) - Y!ニュース https://t.co/9OoiFXHWyR
(・∀・)こ、これは。。。
(^ω^)是非最後まで、読んでほしいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 21:11
{% tweet 1045282038301974528 %}
> 弁護士なら作れない広告を駆使して客を集めて食い物にするんだから非弁は悪い商売だよ
弁護士なら作れない広告を駆使して客を集めて食い物にするんだから非弁は悪い商売だよ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-09-27 20:15
{% tweet 1045281927077322752 %}
> サマータイム導入断念で、国民生活が犠牲になる最悪の事態は避けられたが、米WSJ紙は「夏開催について疑問が再燃」、英ガーディアンも「選手と観客にとって危険な状況になる懸念が高まった」と。 \n 僕らは福島の原発事故で「想定外」を経験したが… https://t.co/m9kCqAiulT
サマータイム導入断念で、国民生活が犠牲になる最悪の事態は避けられたが、米WSJ紙は「夏開催について疑問が再燃」、英ガーディアンも「選手と観客にとって危険な状況になる懸念が高まった」と。
僕らは福島の原発事故で「想定外」を経験したが… https://t.co/m9kCqAiulT
— 盛田隆二(product1954)2018-09-27 20:44
{% tweet 1045280811358908416 %}
> 今回の件で河野外相を批判・揶揄していた人は、単に事実誤認していたのみならず、ジェンダーを語りながらも「他国外相を外相としてではなく女性としか見ていない」「ジェンダーや男女平等の問題は、女性だけで決めるべき問題と考えている」という著しく歪んだ認識をしていることを露呈させている。
今回の件で河野外相を批判・揶揄していた人は、単に事実誤認していたのみならず、ジェンダーを語りながらも「他国外相を外相としてではなく女性としか見ていない」「ジェンダーや男女平等の問題は、女性だけで決めるべき問題と考えている」という著しく歪んだ認識をしていることを露呈させている。
— シータ(Perfect_Insider)2018-09-27 11:20
{% tweet 1045266185611173888 %}
> 「東京五輪のサマータイム、導入断念へ」 \n 当たり前です。このような愚かなことを言い出した人は、深い反省が必要です。「オリンピック」を理由に、国民生活を混乱させるようなことは、絶対にやめてほしい。 \n https://t.co/rFpFzeiTe3
「東京五輪のサマータイム、導入断念へ」
当たり前です。このような愚かなことを言い出した人は、深い反省が必要です。「オリンピック」を理由に、国民生活を混乱させるようなことは、絶対にやめてほしい。
https://t.co/rFpFzeiTe3
— 志位和夫(shiikazuo)2018-09-27 19:07
{% tweet 1045263050440302592 %}
> 大学をディスってる奴は、なんとなーく大学に行っただけなんだよ。 \n 投下資本を生かすも殺すも自分次第。 \n 要するに「私はなんとなくみんなが行くから大学に行きましたが、生かすことができませんでした」って話だろ?
大学をディスってる奴は、なんとなーく大学に行っただけなんだよ。
投下資本を生かすも殺すも自分次第。
要するに「私はなんとなくみんなが行くから大学に行きましたが、生かすことができませんでした」って話だろ?
— たけるbot(bexa930)2018-09-27 19:43
{% tweet 1045263044647911425 %}
> 学問やりたくないヤツには大学がコスパ悪いのは当たり前。 \n そもそも学問やりたくねぇなら大学なんて行かなきゃいいんだよ。 \n 生きる術を知りたいならオンラインサロンでも行ってりゃいい。 \n サラリーマンやりたいなら、みんなと同じことしてればいい。 \n それだけの話。
学問やりたくないヤツには大学がコスパ悪いのは当たり前。
そもそも学問やりたくねぇなら大学なんて行かなきゃいいんだよ。
生きる術を知りたいならオンラインサロンでも行ってりゃいい。
サラリーマンやりたいなら、みんなと同じことしてればいい。
それだけの話。
— たけるbot(bexa930)2018-09-27 19:36
{% tweet 1045263025786183680 %}
> 大学のコスパの悪さはヤバイ \n \n 3年で単位が取り終わってしまった人なんかは、1年間何も学ばないのに学費を払うことになる \n \n それって「当たり前」に行われてるけど、冷静に考えるとおかしい \n \n 何も学ばない機関に80万くらい簡単に払えるのに… https://t.co/BYpLC55nlb
大学のコスパの悪さはヤバイ
3年で単位が取り終わってしまった人なんかは、1年間何も学ばないのに学費を払うことになる
それって「当たり前」に行われてるけど、冷静に考えるとおかしい
何も学ばない機関に80万くらい簡単に払えるのに… https://t.co/BYpLC55nlb
— キム(outputkk)2018-09-27 18:51
{% tweet 1045262054041350144 %}
> オリンピックのために人間があるのではなく、人間のためにオリンピックはあるのです。オリンピックが人間らしい暮らしを少しでも脅かすための祭典になるならば、そのようなものは直ちに返上しなければならないのです。オリンピックに合わせたサマータイム導入案はその最たるものでした。
オリンピックのために人間があるのではなく、人間のためにオリンピックはあるのです。オリンピックが人間らしい暮らしを少しでも脅かすための祭典になるならば、そのようなものは直ちに返上しなければならないのです。オリンピックに合わせたサマータイム導入案はその最たるものでした。
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-09-27 19:39
{% tweet 1045256020593799168 %}
> 生活保護費の引き下げって、その国の最低水準が下がるということだから実は恥ずかしいことなんですけどね。2012年の衆院選で自民党はその恥ずかしいことを堂々と公約にして政権奪還。そして10%引き下げを断行。今年はそれをさらに引き下げる… https://t.co/vbUZ23lHS9
生活保護費の引き下げって、その国の最低水準が下がるということだから実は恥ずかしいことなんですけどね。2012年の衆院選で自民党はその恥ずかしいことを堂々と公約にして政権奪還。そして10%引き下げを断行。今年はそれをさらに引き下げる… https://t.co/vbUZ23lHS9
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2018-09-27 18:23
{% tweet 1045253121125965824 %}
> 東京の民事調停事件でも、いまだに錦糸町庁舎に行くべきところを霞ヶ関に行ってしまう弁護士がいるらしい。 https://t.co/gzSoDBtcCo
東京の民事調停事件でも、いまだに錦糸町庁舎に行くべきところを霞ヶ関に行ってしまう弁護士がいるらしい。 https://t.co/gzSoDBtcCo
— toujin(tou_jin)2018-09-27 14:25
{% tweet 1045253000720052224 %}
> 覚えていてください。在日コリアンの方々が自らの出自に誇りを持って生きていくことができ、母国に固有の言語と文化を身につけ、この国で彼ららしく幸福に生きていける社会に住めることによって、私たち日本人も、始めて真に人間らしい生き方が出来るようになるのです。今の私たちは人間らしいですか?
覚えていてください。在日コリアンの方々が自らの出自に誇りを持って生きていくことができ、母国に固有の言語と文化を身につけ、この国で彼ららしく幸福に生きていける社会に住めることによって、私たち日本人も、始めて真に人間らしい生き方が出来るようになるのです。今の私たちは人間らしいですか?
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-09-27 19:00
{% tweet 1045252881916420102 %}
> 「弁護人選任はするけど、着手金を払うかどうかは考えさせてくれ」という相談者がきた。勘弁して
「弁護人選任はするけど、着手金を払うかどうかは考えさせてくれ」という相談者がきた。勘弁して
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-27 13:57
{% tweet 1045252274996400128 %}
> 新しい名刺納品。 https://t.co/edWofd3k5R
新しい名刺納品。 https://t.co/edWofd3k5R
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-09-27 19:00
{% tweet 1045251469543264256 %}
> 法科大学院の生き残り方法 \n 1 卒業生の就職活動を万全のサポートで応援する \n 2 卒業生を儲けさせる \n 3 法科大学院に寄付させる \n 4 法科大学院自身も弁護士会に高額な会費を払う(金を出さずに口を出すのではなく、金も口も出す) \n アメリカ… https://t.co/3rntsWkVN2
法科大学院の生き残り方法
1 卒業生の就職活動を万全のサポートで応援する
2 卒業生を儲けさせる
3 法科大学院に寄付させる
4 法科大学院自身も弁護士会に高額な会費を払う(金を出さずに口を出すのではなく、金も口も出す)
アメリカ… https://t.co/3rntsWkVN2
— ALEX(kickthefakenews)2018-09-27 18:32
{% tweet 1045251317361299456 %}
> 韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請:朝日新聞デジタル https://t.co/1QKq9ZgeWH \n うーん、これは。。、
韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請:朝日新聞デジタル https://t.co/1QKq9ZgeWH
うーん、これは。。、
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 18:58
{% tweet 1045248626740457473 %}
> [任天堂HP] ニュースリリース「公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に関する東京地裁判決について」を掲載しました。 https://t.co/r1nnV11XlA
[任天堂HP] ニュースリリース「公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に関する東京地裁判決について」を掲載しました。 https://t.co/r1nnV11XlA
— 任天堂株式会社(Nintendo)2018-09-27 18:24
{% tweet 1045247908797280256 %}
> 不貞慰謝料でこういうの多い。 \n 特に着手金無料でネット集客してるとこ。 https://t.co/PZAf6MpooJ
不貞慰謝料でこういうの多い。
特に着手金無料でネット集客してるとこ。 https://t.co/PZAf6MpooJ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-09-27 16:08
{% tweet 1045247808045871105 %}
> 弁護の関係で原宿警察署に電話しても一向に誰も出ないので何事かと思いネットを検索して理由を知る。 \n 大変なのかも分からないが電話くらい出て欲しい
弁護の関係で原宿警察署に電話しても一向に誰も出ないので何事かと思いネットを検索して理由を知る。
大変なのかも分からないが電話くらい出て欲しい
— 大窪和久(okuboka)2018-09-27 17:49
{% tweet 1045247117134987264 %}
> 法テラス「現状の金額は適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないことという基準を踏まえて定められたものであり、適正である」 \n 弁護士会「適正な法律事務の提供ができなければ弁護過誤」 \n 裁判所「そんなに沢山もらってい… https://t.co/zAOZFEkIbo
法テラス「現状の金額は適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないことという基準を踏まえて定められたものであり、適正である」
弁護士会「適正な法律事務の提供ができなければ弁護過誤」
裁判所「そんなに沢山もらってい… https://t.co/zAOZFEkIbo
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-27 18:37
{% tweet 1045247083987357696 %}
> 業務方法書に見つけた驚愕の記述 \n 第12条 \n 報酬及び実費の立替えは、次の各号に掲げる事項を踏まえて別表3に定める基準による。 \n 二 適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでない \n こと。 \n \n 「適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないこと」!!!
業務方法書に見つけた驚愕の記述
第12条
報酬及び実費の立替えは、次の各号に掲げる事項を踏まえて別表3に定める基準による。
二 適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでない
こと。
「適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないこと」!!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-09-27 18:29
{% tweet 1045244165703970816 %}
> 朝鮮学校の子どもたちから、自らの出自に誇りを持ち、自分たちのアイデンティティを確立させていく権利を奪ってはならないのです。これは、人間の尊厳の問題なのです。無償化から除外されれば、経済的に苦しい家庭の子どもは学校に行けなくなります。日本人はこの問題に正面から向き合うべきです。
朝鮮学校の子どもたちから、自らの出自に誇りを持ち、自分たちのアイデンティティを確立させていく権利を奪ってはならないのです。これは、人間の尊厳の問題なのです。無償化から除外されれば、経済的に苦しい家庭の子どもは学校に行けなくなります。日本人はこの問題に正面から向き合うべきです。
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-09-27 18:21
{% tweet 1045244134586343424 %}
> 【9/27オリジナル記事】 \n 日弁連主催の民事裁判における証拠収集シンポが9月上旬に開催。 \n 真実発見と弁論主義の関係などの部分を掲載。 \n 元名古屋高裁長官の門口正人弁護士が「証拠がなくて負けるような、偏波性をなるべくなくそうとするのが… https://t.co/FWuKddeCOr
【9/27オリジナル記事】
日弁連主催の民事裁判における証拠収集シンポが9月上旬に開催。
真実発見と弁論主義の関係などの部分を掲載。
元名古屋高裁長官の門口正人弁護士が「証拠がなくて負けるような、偏波性をなるべくなくそうとするのが… https://t.co/FWuKddeCOr
— 【弁護士ドットコム】法律・法曹関連ニュース【弁護士限定】(newsforbengo4)2018-09-27 18:25
{% tweet 1045238902628339712 %}
> 危険な人 \n ・なんか大学でなくていい、俺のように生きろとかいう人 \n ・政治系の団体に誘ってくる人(イベントもアウト) \n ・土地を貸すから開業しませんかと言ってくる人 \n ・格安で住むところを紹介してくる人
危険な人
・なんか大学でなくていい、俺のように生きろとかいう人
・政治系の団体に誘ってくる人(イベントもアウト)
・土地を貸すから開業しませんかと言ってくる人
・格安で住むところを紹介してくる人
— ロサカン(kinoko568)2018-09-26 00:24
{% tweet 1045238874010578945 %}
> @fukazawas 私の初めてのスマートフォンはウィルコムのWーZERO3。時代を先駆けすぎた悲劇の名機である。
@fukazawas 私の初めてのスマートフォンはウィルコムのWーZERO3。時代を先駆けすぎた悲劇の名機である。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-09-27 18:08
{% tweet 1045238415539630081 %}
> ワンルーム投資マンションの営業電話がかかってきたので、一度セールストークを体感したいと思い、営業マンと先日会ってきた。私からの①節税というがいかなる税金がいくら減るのか、②お勧めの新築物件は何割売れてるのか、③自社で賃貸物件としな… https://t.co/LiINanjzJn
ワンルーム投資マンションの営業電話がかかってきたので、一度セールストークを体感したいと思い、営業マンと先日会ってきた。私からの①節税というがいかなる税金がいくら減るのか、②お勧めの新築物件は何割売れてるのか、③自社で賃貸物件としな… https://t.co/LiINanjzJn
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-26 19:06
{% tweet 1045237006584803330 %}
> スマートフォン遍歴について語ってみる : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/eOGM7nr3RU \n HTCのは、なかなかの名機だったと思う。 \n (・∀・)
スマートフォン遍歴について語ってみる : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/eOGM7nr3RU
HTCのは、なかなかの名機だったと思う。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 18:01
{% tweet 1045231267208355840 %}
> 他士業との協力、広告業者の利用と非弁提携の境目は時として曖昧。 \n スキーム開始前に弁護士会に諮り、OKな場合には許可を書面でくれる仕組みとかできないやろか。 \n それやれば非弁業者の根拠なき「合法ですよ!」トークを封じられるし、業務に安心感出る。 \n 予防法務的なの大事。見せしめ厳罰反対。
他士業との協力、広告業者の利用と非弁提携の境目は時として曖昧。
スキーム開始前に弁護士会に諮り、OKな場合には許可を書面でくれる仕組みとかできないやろか。
それやれば非弁業者の根拠なき「合法ですよ!」トークを封じられるし、業務に安心感出る。
予防法務的なの大事。見せしめ厳罰反対。
— ぶるべん先生(B08662137)2018-09-27 12:07
{% tweet 1045231189328416768 %}
> 「アットホームな職場」をアピールしている会社がなぜブラックの代名詞みたいになっているかというと、ブラック企業は他にアピールする材料がないのでそういうふわっとしたことしか言えないからです。アットホームであることは悪くないです。でもちゃんとした企業はもっと他のことをアピールしてます。
「アットホームな職場」をアピールしている会社がなぜブラックの代名詞みたいになっているかというと、ブラック企業は他にアピールする材料がないのでそういうふわっとしたことしか言えないからです。アットホームであることは悪くないです。でもちゃんとした企業はもっと他のことをアピールしてます。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-09-26 10:58
{% tweet 1045231083799764992 %}
> 相手方代理人が新興系事務所の案件で、ご他聞にもれず事務が表に出てきたので「弁護士からの連絡以外は対応しない」と突っぱねたところ、代わりに連絡してきた弁護士がまるで話にならない。。「元に戻して」とお願いするわけにもいかず頭を抱えている。
相手方代理人が新興系事務所の案件で、ご他聞にもれず事務が表に出てきたので「弁護士からの連絡以外は対応しない」と突っぱねたところ、代わりに連絡してきた弁護士がまるで話にならない。。「元に戻して」とお願いするわけにもいかず頭を抱えている。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-09-27 16:04
{% tweet 1045228698754928640 %}
> 食卓遺産に認定 \n \n #世界観光の日 #WorldTourismDay \n #爪楊枝 #サグラダファミリア #SagradaFamilia https://t.co/clReHFh27m
食卓遺産に認定
#世界観光の日 #WorldTourismDay
#爪楊枝 #サグラダファミリア #SagradaFamilia https://t.co/clReHFh27m
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-09-27 17:28
{% tweet 1045228127465533440 %}
> 御恵投頂いた二冊、いずれも関心分野にドンピシャ。来週の海外出張でしっかり読み込みたいと思います。 https://t.co/xcNDxAFwIN
御恵投頂いた二冊、いずれも関心分野にドンピシャ。来週の海外出張でしっかり読み込みたいと思います。 https://t.co/xcNDxAFwIN
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-09-27 17:25
{% tweet 1045222090746392576 %}
> iPhone XS Maxが大絶賛されておる https://t.co/6ivdqkcZQ1
iPhone XS Maxが大絶賛されておる https://t.co/6ivdqkcZQ1
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-27 17:01
{% tweet 1045221513358536704 %}
> “インフルエンサー”のサロンで教わってると聞く内容、総じて個人の経験と雑学に思える。大学で習うのは一応科学的、あるいは実証的に検証され、体系化された学問ですよ。
“インフルエンサー”のサロンで教わってると聞く内容、総じて個人の経験と雑学に思える。大学で習うのは一応科学的、あるいは実証的に検証され、体系化された学問ですよ。
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2018-09-26 22:30
{% tweet 1045218672308940800 %}
> 日経さんに取り上げていただきました! https://t.co/x2B1exvLPR
日経さんに取り上げていただきました! https://t.co/x2B1exvLPR
— 香川照之(_teruyukikagawa)2018-09-27 16:48
{% tweet 1045216595197407232 %}
> 怒ってる人がいたら「なぜどうせみんないつか死ぬのにこの人はこんなに怒ってるんだろう?」って気持ちで聞いてると平常心でいられるのでオススメです。
怒ってる人がいたら「なぜどうせみんないつか死ぬのにこの人はこんなに怒ってるんだろう?」って気持ちで聞いてると平常心でいられるのでオススメです。
— 誤字おじさん(modern_man_jp)2018-09-27 14:34
{% tweet 1045189975489171457 %}
> 有名なおっさんのサロンって、たまたま成功したおっさんの自慢話や説教をカネを払って聞くようなものだろ?それならキャバクラで働いた方がいいよ。おっさんの自慢話や説教を聞ける上に、その我慢代、迷惑料として給料が発生するから。何故カネを払ってまでおっさんの話を聞きたいのか理解に苦しむよ。
有名なおっさんのサロンって、たまたま成功したおっさんの自慢話や説教をカネを払って聞くようなものだろ?それならキャバクラで働いた方がいいよ。おっさんの自慢話や説教を聞ける上に、その我慢代、迷惑料として給料が発生するから。何故カネを払ってまでおっさんの話を聞きたいのか理解に苦しむよ。
— 説教おじさん(partyhike)2018-09-27 14:14
{% tweet 1045183102446788608 %}
> 不適切というか、端的に詐欺でしょう。 https://t.co/4lUz6GveDt
不適切というか、端的に詐欺でしょう。 https://t.co/4lUz6GveDt
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-27 14:25
{% tweet 1045182316874686464 %}
> 総裁選の演説と違って国連総会には動員をかけられないですからね。 https://t.co/AGklLpopp0
総裁選の演説と違って国連総会には動員をかけられないですからね。 https://t.co/AGklLpopp0
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-27 14:17
{% tweet 1045182188113645569 %}
> 色んなWebサービスが生まれて起業家が生まれている時代だけど、どうも情報弱者や貧困層を狙ったサービスが多いように感じる。レシート買取とかモロにそれ。
色んなWebサービスが生まれて起業家が生まれている時代だけど、どうも情報弱者や貧困層を狙ったサービスが多いように感じる。レシート買取とかモロにそれ。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-27 14:19
{% tweet 1045180751702941696 %}
> 今後プロ野球選手に関する代理交渉業務を主な業務としていくご意向はお持ちです \n か。 https://t.co/JbxTQ1vjyX
今後プロ野球選手に関する代理交渉業務を主な業務としていくご意向はお持ちです
か。 https://t.co/JbxTQ1vjyX
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-27 07:38
{% tweet 1045180739539460098 %}
> このたび日本プロ野球公認選手代理人に登録されました。代理人による契約更改交渉をご希望のプロ野球選手の方がいらっしゃいましたら弁護士戸舘圭之まで。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/hpBjB0r140
このたび日本プロ野球公認選手代理人に登録されました。代理人による契約更改交渉をご希望のプロ野球選手の方がいらっしゃいましたら弁護士戸舘圭之まで。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/hpBjB0r140
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-08-31 23:35
{% tweet 1045180603237199872 %}
> このリストいくらで売ってもらえるのだろう! https://t.co/jUCOhbb3W5
このリストいくらで売ってもらえるのだろう! https://t.co/jUCOhbb3W5
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-27 14:15
{% tweet 1045177364307619841 %}
> 法令適用がおかしいのに地元弁護士が主張できないという事件を無料で受任したら、被告人から「後から請求するんじゃないか。詐欺じゃないか」と疑われたことがある。詐欺等被告事件
法令適用がおかしいのに地元弁護士が主張できないという事件を無料で受任したら、被告人から「後から請求するんじゃないか。詐欺じゃないか」と疑われたことがある。詐欺等被告事件
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-27 14:03
{% tweet 1045177334892965888 %}
> 「怪しいけれど、やったとは言い切れないので、無罪になる」ことに納得がいかない人にはどのように説明をすればいいのだろう? \n 「無罪の証明」と「有罪ではないのことの証明」が違うことがわからない人にはどのように説明をすればいいのだろう?
「怪しいけれど、やったとは言い切れないので、無罪になる」ことに納得がいかない人にはどのように説明をすればいいのだろう?
「無罪の証明」と「有罪ではないのことの証明」が違うことがわからない人にはどのように説明をすればいいのだろう?
— ながしま(incubatorN0712)2018-09-27 14:03
{% tweet 1045177310217830400 %}
> 勾留取消認容が準抗告で引っくり返ったので怒りの勾留延長に対する準抗告で勾留日数削ったのだが、どなたかのTweetで勾留延長削っても報酬ないってお見かけしたし、勾留日数削ってあげたのに被疑者から石鹸の鬼要請来てるしで、自己満足以外はすべてマイナスの状況
勾留取消認容が準抗告で引っくり返ったので怒りの勾留延長に対する準抗告で勾留日数削ったのだが、どなたかのTweetで勾留延長削っても報酬ないってお見かけしたし、勾留日数削ってあげたのに被疑者から石鹸の鬼要請来てるしで、自己満足以外はすべてマイナスの状況
— K9999(k999941457035)2018-09-27 12:32
{% tweet 1045177287165980673 %}
> 何も考えないで勾留延長請求した検察官&令状裁判官残念でしたねm9(・Д・) \n \n ができます。 https://t.co/ZvdL6PHkwf
何も考えないで勾留延長請求した検察官&令状裁判官残念でしたねm9(・Д・)
ができます。 https://t.co/ZvdL6PHkwf
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-09-27 13:09
{% tweet 1045169139399049216 %}
> 東弁の会費安いですね…。 https://t.co/Q3cMexzVxH
東弁の会費安いですね…。 https://t.co/Q3cMexzVxH
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-09-27 12:38
{% tweet 1045169106343710720 %}
> 伊藤塾主催の事務所説明会。イチケイのカラスに登場するやる気のある弁護士の活動が当事務所のスタンダードですなどと宣伝してしまいました。
伊藤塾主催の事務所説明会。イチケイのカラスに登場するやる気のある弁護士の活動が当事務所のスタンダードですなどと宣伝してしまいました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-27 13:26
{% tweet 1045167212384808961 %}
> 久美子「だめ」 https://t.co/JSEWghC6ev
久美子「だめ」 https://t.co/JSEWghC6ev
— 瀬奈川カタル(s_kataru)2018-09-26 21:03
{% tweet 1045162387509207040 %}
> 今日は学生来なさそう。ならば、しばし、ごろん…
今日は学生来なさそう。ならば、しばし、ごろん…
— ぱうぜ(kfpause)2018-09-27 12:45
{% tweet 1045161956389187584 %}
> 10月から生活保護が全受給世帯の67%で減額。 \n \n 読むべき所→「厚生労働省は5年に1度、一般の低所得層の消費支出額と比較し生活扶助を見直し」 \n \n つまり、生保減額は生保受給世帯以外を含む低所得層全体の生活水準低下を意味するという事。… https://t.co/FTmCag6Sbo
10月から生活保護が全受給世帯の67%で減額。
読むべき所→「厚生労働省は5年に1度、一般の低所得層の消費支出額と比較し生活扶助を見直し」
つまり、生保減額は生保受給世帯以外を含む低所得層全体の生活水準低下を意味するという事。… https://t.co/FTmCag6Sbo
— 望月優大(hirokim21)2018-09-27 00:04
{% tweet 1045161766836043776 %}
> 元ツイの人、日本人ナメすぎでしょ。ヘイトかよ。そんな卑劣そのものの劣等民族ではないですよ。
元ツイの人、日本人ナメすぎでしょ。ヘイトかよ。そんな卑劣そのものの劣等民族ではないですよ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-27 09:36
{% tweet 1045161741607456768 %}
> 「誰も」「何も」……?「生産性がないから税金を使う価値がない」だの「痴漢と同じ」だの「ふざけた存在」だの、あからさまな偏見と差別・侮辱をぶつけても何も言い返して来ない相手についてでないと、「何も」言えない人ばっかりなんですか?日本… https://t.co/TxZURxb5hr
「誰も」「何も」……?「生産性がないから税金を使う価値がない」だの「痴漢と同じ」だの「ふざけた存在」だの、あからさまな偏見と差別・侮辱をぶつけても何も言い返して来ない相手についてでないと、「何も」言えない人ばっかりなんですか?日本… https://t.co/TxZURxb5hr
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-27 09:34
0 件のコメント:
コメントを投稿