指定アカウントの最新199件のツイート
2018-09-06 19:18から199件:最新2018-09-30 22:18という範囲(24日3時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)のプロフィール情報(2018年09月30日22時40分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非非実在弁護士 にゃんまゆ
[screen_name]ユーザ名:nyanmayu
位置情報:Japan
ユーザ説明:
当方女弁護士。ゆるめのつぶやきがメイン。TL上は楽しく過ごしたい!リプライ少なめ。クソリプはスルーする主義。Twitter上で法律相談には乗れないけれど、おだてには乗っちゃうぞ。空を見上げることが好き。性質:判官贔屓。日本男子短髪党党首。らぬき言葉正式日本語化を目指す女子会会長
ユーザのフォロワー数:5401
ユーザのフォロー数:228
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-20 09:46:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27428
===========================================================
{% tweet 1046388883078897665 %}
> ちなみに月初の自主調査含めてトレンドを見ると、月初から情勢は然程変わっていない。翁長県政の評価が高く、最初から態度未定が少ない。翁長県政の継承、後継で最初から多くの有権者が態度を決めたということだろう。こういう選挙では後から色々争… https://t.co/NSDAu9yJP6
ちなみに月初の自主調査含めてトレンドを見ると、月初から情勢は然程変わっていない。翁長県政の評価が高く、最初から態度未定が少ない。翁長県政の継承、後継で最初から多くの有権者が態度を決めたということだろう。こういう選挙では後から色々争… https://t.co/NSDAu9yJP6
— 米重 克洋(kyoneshige)2018-09-30 20:22
{% tweet 1046388862107365381 %}
> 翁長氏は命がけで基地問題を最大争点にしたと言ってもいい。新人同士の一騎打ちのはずが「翁長県政の信任投票」に。それを物語る情勢。
翁長氏は命がけで基地問題を最大争点にしたと言ってもいい。新人同士の一騎打ちのはずが「翁長県政の信任投票」に。それを物語る情勢。
— 米重 克洋(kyoneshige)2018-09-02 16:54
{% tweet 1046388846366060545 %}
> 沖縄県知事選、ひと言で言えば「現職の二期目の選挙」みたいな感じ。
沖縄県知事選、ひと言で言えば「現職の二期目の選挙」みたいな感じ。
— 米重 克洋(kyoneshige)2018-09-02 16:50
{% tweet 1046387911266983936 %}
> 色々あるけど、どうか西武優勝も報じてあげて…(T ^ T) https://t.co/Q4evP2nK7m
色々あるけど、どうか西武優勝も報じてあげて…(T ^ T) https://t.co/Q4evP2nK7m
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 22:14
{% tweet 1046379686849200129 %}
> 本当に良かった。これで沖縄で佐喜真氏みたいな人物が当選したら、もう政治に何か希望を持つことができなくなるんじゃないかというくらい、あり得ない、耐えられない、と思ってたから。涙。沖縄の選挙行ってくれた皆さんありがとう。 https://t.co/A3dyPRbajc
本当に良かった。これで沖縄で佐喜真氏みたいな人物が当選したら、もう政治に何か希望を持つことができなくなるんじゃないかというくらい、あり得ない、耐えられない、と思ってたから。涙。沖縄の選挙行ってくれた皆さんありがとう。 https://t.co/A3dyPRbajc
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 21:42
{% tweet 1046377748514537472 %}
> たった今、NHKでも玉城デニー氏当確の速報。おめでとーございまーす。えがったえがった。本当に。
たった今、NHKでも玉城デニー氏当確の速報。おめでとーございまーす。えがったえがった。本当に。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 21:34
{% tweet 1046372125894832133 %}
> まだNHKは当確出てない。 https://t.co/boxnT1Ah74
まだNHKは当確出てない。 https://t.co/boxnT1Ah74
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 21:12
{% tweet 1046365629203120130 %}
> 45分たっても、NHKの当確はまだかぁ。20時早々に朝日は玉城デニー氏に当確出したけど、こんなに時間差出るもんなんかなぁ。 #沖縄知事選挙2018
45分たっても、NHKの当確はまだかぁ。20時早々に朝日は玉城デニー氏に当確出したけど、こんなに時間差出るもんなんかなぁ。 #沖縄知事選挙2018
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 20:46
{% tweet 1046364650315497476 %}
> 【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選 \n https://t.co/3EyVundbae
【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選
https://t.co/3EyVundbae
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2018-09-30 20:05
{% tweet 1046364641725546496 %}
> 【速報】沖縄県知事選 翁長知事の後継 玉城デニー氏が当選
【速報】沖縄県知事選 翁長知事の後継 玉城デニー氏が当選
— テレ朝news(tv_asahi_news)2018-09-30 20:01
{% tweet 1046364154917863425 %}
> かわいい。 \n 飼い主を装う人も出ちゃいそうなほど。 https://t.co/wO2AMrhQK7
かわいい。
飼い主を装う人も出ちゃいそうなほど。 https://t.co/wO2AMrhQK7
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 20:40
{% tweet 1046280708073746432 %}
> 本当にわかりやすいほどあからさまなんだなぁ。 \n \n 森友学園の特ダネ報じた直後、NHK報道局幹部から怒りの電話。 \n 財務省背任事件の捜査がヤマ場を迎えていた時期に、報道局から外され考査部へ異動。 \n \n 相沢記者が語る「森友事件の本質」と「移… https://t.co/rcvWvPM6yn
本当にわかりやすいほどあからさまなんだなぁ。
森友学園の特ダネ報じた直後、NHK報道局幹部から怒りの電話。
財務省背任事件の捜査がヤマ場を迎えていた時期に、報道局から外され考査部へ異動。
相沢記者が語る「森友事件の本質」と「移… https://t.co/rcvWvPM6yn
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 15:08
{% tweet 1046249751748837376 %}
> 文化祭の中学3年生展示で「VRコースター」という展示がありオッと覗いてみたら想像以上にVRコースターでありすごかったよ。すごかったよ! https://t.co/uXYgoyqGAA
文化祭の中学3年生展示で「VRコースター」という展示がありオッと覗いてみたら想像以上にVRコースターでありすごかったよ。すごかったよ! https://t.co/uXYgoyqGAA
— MIRO(MobileHackerz)2018-09-29 15:03
{% tweet 1046233556752654336 %}
> えっ! \n 阪急阪神グループ、心狭い…(リーグ違うし商機としてやればいいのに…) https://t.co/9d4nj1jqH2
えっ!
阪急阪神グループ、心狭い…(リーグ違うし商機としてやればいいのに…) https://t.co/9d4nj1jqH2
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 12:01
{% tweet 1046231607164583937 %}
> 昨晩、NHKで「イグノーベル賞 マジで狙ってみた…」って番組を見かけ、猫鍋のようにライオンもライオン鍋するか、っていうのにトライしてて思わず経過を見守ってしまった。ライオン向けサイズ感の土鍋的入れ物をわざわざ焼いて作り、ライオンが… https://t.co/HTF5sIUMQX
昨晩、NHKで「イグノーベル賞 マジで狙ってみた…」って番組を見かけ、猫鍋のようにライオンもライオン鍋するか、っていうのにトライしてて思わず経過を見守ってしまった。ライオン向けサイズ感の土鍋的入れ物をわざわざ焼いて作り、ライオンが… https://t.co/HTF5sIUMQX
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 11:53
{% tweet 1046229934975279104 %}
> あーはいはい。総裁選終わったからね、今年1月分からの話ですけど、9月下旬まで引っ張り、そろそろ公式にはっきりさせても影響ないと思ったのでしょうかね。よくやるよね〜。 https://t.co/jiW3HhZKic
あーはいはい。総裁選終わったからね、今年1月分からの話ですけど、9月下旬まで引っ張り、そろそろ公式にはっきりさせても影響ないと思ったのでしょうかね。よくやるよね〜。 https://t.co/jiW3HhZKic
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 11:47
{% tweet 1046228194053902336 %}
> 【速報 JUST IN 】大分 久留須川と市園川で氾濫危険水位に #nhk_news https://t.co/RLpbqaTtBD
【速報 JUST IN 】大分 久留須川と市園川で氾濫危険水位に #nhk_news https://t.co/RLpbqaTtBD
— NHKニュース(nhk_news)2018-09-30 11:38
{% tweet 1046227145545080832 %}
> 有効求人倍率とか完全失業率の下落を安倍政権が「アベノミクスの成果」と言い出したあたりで、ああ本当に金持ち以外には成果ないんだなって思った。 \n 普通に一般市民が働く現場を見てればわかる。採用担当者ならもっと切実。少子高齢化が進んで働ける現役世代が不足してるんだよ。募集してもこないの。
有効求人倍率とか完全失業率の下落を安倍政権が「アベノミクスの成果」と言い出したあたりで、ああ本当に金持ち以外には成果ないんだなって思った。
普通に一般市民が働く現場を見てればわかる。採用担当者ならもっと切実。少子高齢化が進んで働ける現役世代が不足してるんだよ。募集してもこないの。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 11:36
{% tweet 1046224651850907650 %}
> 枝野さんってもしかして稀代の雨男…?
枝野さんってもしかして稀代の雨男…?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-30 11:26
{% tweet 1046034455368880128 %}
> やっとか。よかった。 https://t.co/oW6nhGrlUA
やっとか。よかった。 https://t.co/oW6nhGrlUA
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-29 22:50
{% tweet 1045900039439044609 %}
> もうね、申込フォーム業者に作らせてリリースするだけでこの有様。正直、今の事務局に、10万人のボランティアをうまく配置し、怪我事故なく無事に適切な活動させるという、高度なハンドリングをする能力があるとは思えないのよ。 https://t.co/IqR6aBbdf2
もうね、申込フォーム業者に作らせてリリースするだけでこの有様。正直、今の事務局に、10万人のボランティアをうまく配置し、怪我事故なく無事に適切な活動させるという、高度なハンドリングをする能力があるとは思えないのよ。 https://t.co/IqR6aBbdf2
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-29 13:56
{% tweet 1045891343271157761 %}
> 万一、日本会議系の佐喜真淳氏が沖縄知事になっちゃったら、沖縄も日本も相当ヤバいよなぁ…。わかりますかね、「沖縄」なのに「日本会議」、このヤバさ。本当に恐ろしいことだ。日本会議がどんな団体かよくわかってない人もいそうだし…。 \n この選… https://t.co/wPuxgO6lnj
万一、日本会議系の佐喜真淳氏が沖縄知事になっちゃったら、沖縄も日本も相当ヤバいよなぁ…。わかりますかね、「沖縄」なのに「日本会議」、このヤバさ。本当に恐ろしいことだ。日本会議がどんな団体かよくわかってない人もいそうだし…。
この選… https://t.co/wPuxgO6lnj
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-29 13:21
{% tweet 1045632414549082112 %}
> 東日本大震災は、まだまだその痛みが生々しい、みんなの傷が癒えてない出来事。だから、1年かけてやる朝ドラの最終2週でちゃっちゃっと簡単に扱おうとしたら、そりゃあ軽く扱うなと反発も出るだろうよとは思う。ストーリーに入れ込むならもっと丁寧に描かないと。 #半分青い
東日本大震災は、まだまだその痛みが生々しい、みんなの傷が癒えてない出来事。だから、1年かけてやる朝ドラの最終2週でちゃっちゃっと簡単に扱おうとしたら、そりゃあ軽く扱うなと反発も出るだろうよとは思う。ストーリーに入れ込むならもっと丁寧に描かないと。 #半分青い
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 20:12
{% tweet 1045542217777967110 %}
> この方まだこんなこと言ってるのか。無知をさらして恥の上塗りになっちゃってる。岡口さんはニュース記事の紹介と要約をしただけだし、あの判決は当時確定済みだった(記事に上告断念って書いてある)し、そもそも司法の独立って誰の何からの独立だ… https://t.co/aRl7njKzBp
この方まだこんなこと言ってるのか。無知をさらして恥の上塗りになっちゃってる。岡口さんはニュース記事の紹介と要約をしただけだし、あの判決は当時確定済みだった(記事に上告断念って書いてある)し、そもそも司法の独立って誰の何からの独立だ… https://t.co/aRl7njKzBp
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 14:14
{% tweet 1045476403720769541 %}
> 「一生懸命、仕事に打ち込んだ結果がこれなら、かわいそうや」。財務省の公文書改ざん疑惑が発覚した後の3月に自殺した財務省近畿財務局の男性職員の父親が朝日新聞の取材に応じました。54歳でこの世を去った息子について、声を詰まらせながら語… https://t.co/t1OuDftMFI
「一生懸命、仕事に打ち込んだ結果がこれなら、かわいそうや」。財務省の公文書改ざん疑惑が発覚した後の3月に自殺した財務省近畿財務局の男性職員の父親が朝日新聞の取材に応じました。54歳でこの世を去った息子について、声を詰まらせながら語… https://t.co/t1OuDftMFI
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-09-28 07:30
{% tweet 1045366755353227264 %}
> うーむ。どうすんだこれ。 https://t.co/rQnQ8aGvdD
うーむ。どうすんだこれ。 https://t.co/rQnQ8aGvdD
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 02:37
{% tweet 1045366652055912448 %}
> 豊洲市場の6街区でじゃんじゃん湧き上がる謎の水の動画(追加)。 \n これ、やっぱ変だよ、なにかおかしいよこの現場。 \n 配管ムチャクチャなんじゃないのか? \n 本管とちゃんとつながってんのか? \n 何か詰まってんじゃないのか? \n 地下水位の上昇で排… https://t.co/SjvNtnQazv
豊洲市場の6街区でじゃんじゃん湧き上がる謎の水の動画(追加)。
これ、やっぱ変だよ、なにかおかしいよこの現場。
配管ムチャクチャなんじゃないのか?
本管とちゃんとつながってんのか?
何か詰まってんじゃないのか?
地下水位の上昇で排… https://t.co/SjvNtnQazv
— 建築エコノミスト森山(mori_arch_econo)2018-09-26 17:02
{% tweet 1045366633831657472 %}
> 届いた。豊洲市場の6街区で水がじゃんじゃん湧き上がってんじゃん!なんだよーこれー! https://t.co/UZCYzN7e5R
届いた。豊洲市場の6街区で水がじゃんじゃん湧き上がってんじゃん!なんだよーこれー! https://t.co/UZCYzN7e5R
— 建築エコノミスト森山(mori_arch_econo)2018-09-26 16:31
{% tweet 1045348567269797889 %}
> なんか違うんだよ。お母さんだけ?お父さんがお料理作るおうちだってあるよ?とも思うし。中食を肯定的にアピールするのに「母の味を食べに実家に帰ってくる慎吾くんに温めたレトルト惣菜を出す」てシーンしか思いつかないわけ?とも思う。第一、商品の美味しさがちっとも伝わってこない。
なんか違うんだよ。お母さんだけ?お父さんがお料理作るおうちだってあるよ?とも思うし。中食を肯定的にアピールするのに「母の味を食べに実家に帰ってくる慎吾くんに温めたレトルト惣菜を出す」てシーンしか思いつかないわけ?とも思う。第一、商品の美味しさがちっとも伝わってこない。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 01:24
{% tweet 1045346920145674240 %}
> 今回のファミマのキャンペーンは、店頭で見たキャッチフレーズだけでも「うへぇ」と思ったけど、CM見たらもっと最悪で好感度だだ下がり。なぜにこのご時勢に惣菜売るのに「お母さん」というキーワードを選んだんだ。しかも「なんだレトルトかぁ」… https://t.co/4d5ppQrHn3
今回のファミマのキャンペーンは、店頭で見たキャッチフレーズだけでも「うへぇ」と思ったけど、CM見たらもっと最悪で好感度だだ下がり。なぜにこのご時勢に惣菜売るのに「お母さん」というキーワードを選んだんだ。しかも「なんだレトルトかぁ」… https://t.co/4d5ppQrHn3
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 01:18
{% tweet 1045334252923961345 %}
> 再放送でもう1回見てしまっている。ジャンプ編集部のデスク周りの風景、なんだか馴染みある感じがするなぁと思ったら、オットくんの書斎の景色に似てるんだ。本人しかわからないけど、本人には何がどこにあるかわかる、掃除のしようがないカオス。 #100カメ #ジャンプ
再放送でもう1回見てしまっている。ジャンプ編集部のデスク周りの風景、なんだか馴染みある感じがするなぁと思ったら、オットくんの書斎の景色に似てるんだ。本人しかわからないけど、本人には何がどこにあるかわかる、掃除のしようがないカオス。 #100カメ #ジャンプ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 00:28
{% tweet 1045330628395167744 %}
> めちゃ面白かったこの番組、今再放送してるよん! https://t.co/rrsyR02i3E
めちゃ面白かったこの番組、今再放送してるよん! https://t.co/rrsyR02i3E
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-28 00:13
{% tweet 1045326547219935232 %}
> 最近離婚問題で来所された複数の依頼者から「弁護士と意思疎通ができないから案件の途中だけど弁護士を替えたい。」と言われ、よくよく聞いたらその弁護士とは一度も会ったこともなく、事務員が話を聞いて事件を受任したとのこと。そんなことしてるの某事務所だけだと思ってたけど意外と多いのね。→続
最近離婚問題で来所された複数の依頼者から「弁護士と意思疎通ができないから案件の途中だけど弁護士を替えたい。」と言われ、よくよく聞いたらその弁護士とは一度も会ったこともなく、事務員が話を聞いて事件を受任したとのこと。そんなことしてるの某事務所だけだと思ってたけど意外と多いのね。→続
— 弁護士 塩見直子(nmr_ems)2018-09-26 19:21
{% tweet 1045323921157906432 %}
> 踊りたくない芸人に、腹を抱えて笑い転げている。 #アメトーーク
踊りたくない芸人に、腹を抱えて笑い転げている。 #アメトーーク
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 23:46
{% tweet 1045315816755843073 %}
> 個人的には、あちこちでの言動に毎回共感できる亀石さんが立憲民主党から出てくれるのがうれしい。選挙区違うけど応援したい。
個人的には、あちこちでの言動に毎回共感できる亀石さんが立憲民主党から出てくれるのがうれしい。選挙区違うけど応援したい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 23:14
{% tweet 1045314004329984000 %}
> ほほう。 \n 弁護士募集してるのもこの布石だったか。 https://t.co/F7ddIe38NF
ほほう。
弁護士募集してるのもこの布石だったか。 https://t.co/F7ddIe38NF
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 23:07
{% tweet 1045313668961824769 %}
> ヒロイン発表時のインタビューで、受けるのをすごく悩んだと話しながら泣いていた姿が忘れられない。さぞかし色々なことを振り切っての決断だったろう。これを「子どもがかわいそう」みたいなお門違いの批判をしちゃあいけないよ。男は子ども産まれたばかりに大仕事選んでも、別に批判されないじゃん。
ヒロイン発表時のインタビューで、受けるのをすごく悩んだと話しながら泣いていた姿が忘れられない。さぞかし色々なことを振り切っての決断だったろう。これを「子どもがかわいそう」みたいなお門違いの批判をしちゃあいけないよ。男は子ども産まれたばかりに大仕事選んでも、別に批判されないじゃん。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 23:06
{% tweet 1045312145343242241 %}
> 昨年出産したて、絶賛一歳児子育て中の女優さんが挑戦する朝ドラとして注目している。けどこのタイミングで1年間の座長勤めを要求するオファーをかけるNHKって結構鬼だよなぁとも思う。悩みつつもそのオファーを受けた安藤サクラさんの大決断、… https://t.co/TbnIBkKB4k
昨年出産したて、絶賛一歳児子育て中の女優さんが挑戦する朝ドラとして注目している。けどこのタイミングで1年間の座長勤めを要求するオファーをかけるNHKって結構鬼だよなぁとも思う。悩みつつもそのオファーを受けた安藤サクラさんの大決断、… https://t.co/TbnIBkKB4k
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 23:00
{% tweet 1045309156566028288 %}
> 野田聖子氏、しっぽ振り損。 https://t.co/URQjIFV3A5
野田聖子氏、しっぽ振り損。 https://t.co/URQjIFV3A5
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 22:48
{% tweet 1045301311627882503 %}
> @amneris84 展開、いい方向でした?
@amneris84 展開、いい方向でした?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 22:17
{% tweet 1045301177020166145 %}
> 木彫りまめかわうそ の皆さんです https://t.co/kKcGimLZZQ
木彫りまめかわうそ の皆さんです https://t.co/kKcGimLZZQ
— Seiji Kawasaki (作品発表のほう)(sawsnht)2018-09-27 20:11
{% tweet 1045300985592070149 %}
> 「時給:3万円(量子的揺らぎあり)」 \n なんかこわーい。 https://t.co/IhnVt4GAIo
「時給:3万円(量子的揺らぎあり)」
なんかこわーい。 https://t.co/IhnVt4GAIo
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 22:15
{% tweet 1045231199642312705 %}
> 再来年導入はあきらめるらしいが、サマータイム導入自体には色気たっぷりの自民党。さすが経団連と蜜月な政権与党。 \n \n 「気持ちとしては(20年までに)導入したいが、システムの問題や世論の反応から物理的に難しい」「20年のためではない。低… https://t.co/pJ0paI5lrU
再来年導入はあきらめるらしいが、サマータイム導入自体には色気たっぷりの自民党。さすが経団連と蜜月な政権与党。
「気持ちとしては(20年までに)導入したいが、システムの問題や世論の反応から物理的に難しい」「20年のためではない。低… https://t.co/pJ0paI5lrU
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 17:38
{% tweet 1045227454770507776 %}
> 弁護士人生で最初の事務所って、弁護士としての基本的な実務能力・スキルを身に着ける場としてとても大切なんだけど、そっち系の事務所はそれがあんまり身に着かない体制になっているところが多いから、辞めた後が大変そう。 https://t.co/REEgwQJ3Cx
弁護士人生で最初の事務所って、弁護士としての基本的な実務能力・スキルを身に着ける場としてとても大切なんだけど、そっち系の事務所はそれがあんまり身に着かない体制になっているところが多いから、辞めた後が大変そう。 https://t.co/REEgwQJ3Cx
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 17:23
{% tweet 1045224225492021248 %}
> 再現プレイやら実機探しなどの、涙ぐましい努力( ;∀;) \n ほかにも、許諾とる前提として、古典ゲームの現在の権利者を探すだけでも相当大変そうだし。 \n \n アニメ『ハイスコアガール』に込められた、超高濃度のゲーム愛ーー制作統括・松倉友二イ… https://t.co/OLt5u7AjtM
再現プレイやら実機探しなどの、涙ぐましい努力( ;∀;)
ほかにも、許諾とる前提として、古典ゲームの現在の権利者を探すだけでも相当大変そうだし。
アニメ『ハイスコアガール』に込められた、超高濃度のゲーム愛ーー制作統括・松倉友二イ… https://t.co/OLt5u7AjtM
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 17:10
{% tweet 1045222370577772544 %}
> ちなみに、TVアニメの方で登場するゲーム画面はすべて実際にガチでプレイしたのを素材にして制作しているんだって。つまり古いゲーム機やらゲーム筐体を用意し、実際に誰かがプレイしてコマンドうって狙いどおりのゲームプレイ画面を出す、という作業をいちいちやっているという…。気が遠くなる。
ちなみに、TVアニメの方で登場するゲーム画面はすべて実際にガチでプレイしたのを素材にして制作しているんだって。つまり古いゲーム機やらゲーム筐体を用意し、実際に誰かがプレイしてコマンドうって狙いどおりのゲームプレイ画面を出す、という作業をいちいちやっているという…。気が遠くなる。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 17:03
{% tweet 1045220888755367936 %}
> こちらは、関係者らが書類送検された直後、知的財産法の研究者や実務家など26人が、刑事手続が進められることに反対する声明を発表した、という記事。 \n 「ハイスコアガール」事件、知財法の研究者など26人が刑事手続に反対声明 -INTERN… https://t.co/QH0mAZ3mWB
こちらは、関係者らが書類送検された直後、知的財産法の研究者や実務家など26人が、刑事手続が進められることに反対する声明を発表した、という記事。
「ハイスコアガール」事件、知財法の研究者など26人が刑事手続に反対声明 -INTERN… https://t.co/QH0mAZ3mWB
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:57
{% tweet 1045220177711747072 %}
> こちらに、警察の取調べでひどい目にあったという漫画の作者のコメントが紹介されている。けど、このブログ自体が某雑誌の記事を転載しており、無許可だったら引用の範囲を超えてるのでは…という気がしないでもない。 \n https://t.co/4dh2etXqp8
こちらに、警察の取調べでひどい目にあったという漫画の作者のコメントが紹介されている。けど、このブログ自体が某雑誌の記事を転載しており、無許可だったら引用の範囲を超えてるのでは…という気がしないでもない。
https://t.co/4dh2etXqp8
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:54
{% tweet 1045219472108212224 %}
> マンガに登場させるゲームの部分が引用の範囲かどうかが争点だったようだけど、双方がどういう主張だったのか、非常に興味がある。結局民事訴訟が和解で終わっちゃってるので、ネット情報でもあんまり裏の取れる詳細な情報は見つからない。
マンガに登場させるゲームの部分が引用の範囲かどうかが争点だったようだけど、双方がどういう主張だったのか、非常に興味がある。結局民事訴訟が和解で終わっちゃってるので、ネット情報でもあんまり裏の取れる詳細な情報は見つからない。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:51
{% tweet 1045216286458802177 %}
> 数年前にゲームを扱ったマンガに対しゲームの権利持ってる会社が著作権侵害を主張して訴訟等になってるという話があった覚えだけど、それがハイスコアガールのことだったのかぁ。関係者16人が書類送検される事態にまでなったけど、最終的には民事訴訟は和解で終結、刑事告訴は取下げとなったらしい。
数年前にゲームを扱ったマンガに対しゲームの権利持ってる会社が著作権侵害を主張して訴訟等になってるという話があった覚えだけど、それがハイスコアガールのことだったのかぁ。関係者16人が書類送検される事態にまでなったけど、最終的には民事訴訟は和解で終結、刑事告訴は取下げとなったらしい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:39
{% tweet 1045215171688333313 %}
> 今週アニメが最終回を迎えるハイスコアガール。ゲーマー要素ゼロの私でも割と楽しく視聴しつつ「このゲーム画面の権利関係、全部許諾とるのは制作会社もさぞかし大変だったろうなぁ」などとのんきに思っていたら、原作が著作権侵害の民事訴訟やら刑… https://t.co/G34zdcss5K
今週アニメが最終回を迎えるハイスコアガール。ゲーマー要素ゼロの私でも割と楽しく視聴しつつ「このゲーム画面の権利関係、全部許諾とるのは制作会社もさぞかし大変だったろうなぁ」などとのんきに思っていたら、原作が著作権侵害の民事訴訟やら刑… https://t.co/G34zdcss5K
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:34
{% tweet 1045213718949158913 %}
> @lactobacillus_ そうですね、マジリプすると、親権は、権利と義務の集合体といえると思います。そして全体的には親権制度は親のためでなく、子の福祉ための制度ですから、子のためにならない形での親権者の権利行使は制限されて当… https://t.co/pdrZOm1CMQ
@lactobacillus_ そうですね、マジリプすると、親権は、権利と義務の集合体といえると思います。そして全体的には親権制度は親のためでなく、子の福祉ための制度ですから、子のためにならない形での親権者の権利行使は制限されて当… https://t.co/pdrZOm1CMQ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-27 16:29
{% tweet 1044944743572983809 %}
> ヒドい。でも公然と行われている。 https://t.co/agYyxp0v6K
ヒドい。でも公然と行われている。 https://t.co/agYyxp0v6K
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 22:40
{% tweet 1044919526037450755 %}
> あわわ、台風24号、日本列島縦断の可能性あるんか! \n てか今年台風多くない? https://t.co/lMfeImk7BT
あわわ、台風24号、日本列島縦断の可能性あるんか!
てか今年台風多くない? https://t.co/lMfeImk7BT
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 21:00
{% tweet 1044918668704927744 %}
> 元々赤なのに? \n \n 「東京タワーを結核対策のシンボルカラーの赤にライトアップする催し」 https://t.co/CliVKMU9Cf
元々赤なのに?
「東京タワーを結核対策のシンボルカラーの赤にライトアップする催し」 https://t.co/CliVKMU9Cf
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 20:56
{% tweet 1044917591184007173 %}
> @suka_t いやいや、明らかに服装の趣味がバブル経験者っぽいから、それくらいと思ってた。
@suka_t いやいや、明らかに服装の趣味がバブル経験者っぽいから、それくらいと思ってた。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 20:52
{% tweet 1044861465772118018 %}
> @SATOMasako 「いや別に他のものはいらないや。むしろ君が食べたい。」という文意を無理やり読み取ってみたw
@SATOMasako 「いや別に他のものはいらないや。むしろ君が食べたい。」という文意を無理やり読み取ってみたw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 17:09
{% tweet 1044820340285861888 %}
> こういうことをつぶやくと、ほぼ100%良好な関係性にならないのは同居親やその弁護士のせい!という反応が返ってくる。どっちが悪いとか良いとかじゃなくてね、関係性って相互作用で構築されるものなので。自分を正当化して相手にばかり理由を求める姿勢もきっと高葛藤の原因のひとつでしょうね。
こういうことをつぶやくと、ほぼ100%良好な関係性にならないのは同居親やその弁護士のせい!という反応が返ってくる。どっちが悪いとか良いとかじゃなくてね、関係性って相互作用で構築されるものなので。自分を正当化して相手にばかり理由を求める姿勢もきっと高葛藤の原因のひとつでしょうね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 14:25
{% tweet 1044634277437071360 %}
> 「父母の積極的かつ子の福祉に適う合意」があるカップルの間では、親権の有無にかかわらず、相互にコミュニケーションとりながら、子どもと関わっていますから、特に困らないですよ。全部、相談して決めて、手続きだけ親権者がやればいいでしょ。何… https://t.co/Q8vMVjmAtc
「父母の積極的かつ子の福祉に適う合意」があるカップルの間では、親権の有無にかかわらず、相互にコミュニケーションとりながら、子どもと関わっていますから、特に困らないですよ。全部、相談して決めて、手続きだけ親権者がやればいいでしょ。何… https://t.co/Q8vMVjmAtc
— 木村草太(SotaKimura)2018-09-26 01:43
{% tweet 1044634229861101568 %}
> 「共同親権」は文字通り共同の親権だから、親権者2人の意見が相違した場合に、適切にコミュニケーションとって折り合いつけて共通の方針をひねくり出す、という共同作業ができる程度の良好な関係性の2人でないと機能しない。それを別居親の権利と捉える時点でなんか間違っちゃってるんだよぅ。
「共同親権」は文字通り共同の親権だから、親権者2人の意見が相違した場合に、適切にコミュニケーションとって折り合いつけて共通の方針をひねくり出す、という共同作業ができる程度の良好な関係性の2人でないと機能しない。それを別居親の権利と捉える時点でなんか間違っちゃってるんだよぅ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-26 02:06
{% tweet 1044628651566751744 %}
> 新潮社の不祥事は出版業界のヘイトビジネスの課題として論じられるべきと思うんだけど、そもそもの発端である国会議員の杉田水脈氏がいまだ逃げまわってるのはやっぱり公人としてすごく問題だと思う。
新潮社の不祥事は出版業界のヘイトビジネスの課題として論じられるべきと思うんだけど、そもそもの発端である国会議員の杉田水脈氏がいまだ逃げまわってるのはやっぱり公人としてすごく問題だと思う。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2018-09-25 18:41
{% tweet 1044626895264919554 %}
> それにしてもこんなに早く当たるとは思わなかった。 https://t.co/TTuvQ2CB4r
それにしてもこんなに早く当たるとは思わなかった。 https://t.co/TTuvQ2CB4r
— 星降る能町みね子(nmcmnc)2018-09-25 20:04
{% tweet 1044589615187804160 %}
> @suka_t いびり出したようにしか見えないよね、ぶっちゃけ。
@suka_t いびり出したようにしか見えないよね、ぶっちゃけ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-25 23:09
{% tweet 1044589366595604481 %}
> ふと外を見たら綺麗な夕焼けだなあ https://t.co/P2KHpHaPIN
ふと外を見たら綺麗な夕焼けだなあ https://t.co/P2KHpHaPIN
— 海野つなみ(uminotsunami)2018-09-25 17:37
{% tweet 1044499574201606144 %}
> @1961kumachin 「事実」も、法律家の用いる意味で伝わるかな、っていつも疑問に思いながらも、他にいい言葉もないので使ってしまう。
@1961kumachin 「事実」も、法律家の用いる意味で伝わるかな、っていつも疑問に思いながらも、他にいい言葉もないので使ってしまう。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-25 17:11
{% tweet 1044472371761926146 %}
> カナダで開かれた各国の女性外相の国際会議に、なぜか日本だけ、男性である河野太郎外相が出席し、安倍政権の女性の地位向上に前向きな姿勢をアピールしたらしいですよ。笑える。 https://t.co/ZpBOniWpeM
カナダで開かれた各国の女性外相の国際会議に、なぜか日本だけ、男性である河野太郎外相が出席し、安倍政権の女性の地位向上に前向きな姿勢をアピールしたらしいですよ。笑える。 https://t.co/ZpBOniWpeM
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-25 15:23
{% tweet 1044466607614021633 %}
> 逆に、今までの企画会議ではなにを会議していたのか、教えて欲しいよ。ワイドショーの焼き直し企画がらくらく通ってたからああいう番組だったのだろうなぁ。取材力もいらないし、予算もかからないしねぇ。
逆に、今までの企画会議ではなにを会議していたのか、教えて欲しいよ。ワイドショーの焼き直し企画がらくらく通ってたからああいう番組だったのだろうなぁ。取材力もいらないし、予算もかからないしねぇ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-25 15:00
{% tweet 1044466095761973248 %}
> 「薄っぺらい中身でワイドショーの焼き直しのような企画書は一見しただけではじかれる」そりゃそうだ。取材方法、日数、予算を検討するのも至極まっとう。今までがぐだぐだ過ぎたのでは。 \n \n 有働アナ「news zero」企画会議でダメ出し連発… https://t.co/dZImHAh5Ds
「薄っぺらい中身でワイドショーの焼き直しのような企画書は一見しただけではじかれる」そりゃそうだ。取材方法、日数、予算を検討するのも至極まっとう。今までがぐだぐだ過ぎたのでは。
有働アナ「news zero」企画会議でダメ出し連発… https://t.co/dZImHAh5Ds
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-25 14:58
{% tweet 1044457608701128704 %}
> 生後2日目にして、とんでもない服を着させられていた娘… \n 日本人だから…日本語書いてある服…着せてくれたんだよねきっと…看護師さんのその優しさに涙。。。 \n @アジア某国の病院 https://t.co/taIy2blYgd
生後2日目にして、とんでもない服を着させられていた娘…
日本人だから…日本語書いてある服…着せてくれたんだよねきっと…看護師さんのその優しさに涙。。。
@アジア某国の病院 https://t.co/taIy2blYgd
— MIRI(mirikoge)2018-09-24 00:03
{% tweet 1044259295208955904 %}
> 隣に立ってたお姉さんがふいた。
隣に立ってたお姉さんがふいた。
— 猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」(sisiodoc)2018-09-24 21:23
{% tweet 1044259286660988929 %}
> 小1のムスメが今日、電車で真剣な顔して「ママ、気づいちゃった。保育園の子たちはアニメのキャラの着ぐるみを本物だと思ってるけど、本当は中に人が入ってるからね…」と話し始め、笑いを堪えるの辛かった。しかも、「でもね、ムーミンだけは違うから。ムーミンは本当にフィンランドに住んでるから」
小1のムスメが今日、電車で真剣な顔して「ママ、気づいちゃった。保育園の子たちはアニメのキャラの着ぐるみを本物だと思ってるけど、本当は中に人が入ってるからね…」と話し始め、笑いを堪えるの辛かった。しかも、「でもね、ムーミンだけは違うから。ムーミンは本当にフィンランドに住んでるから」
— 猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」(sisiodoc)2018-09-24 21:23
{% tweet 1044190893656305664 %}
> こういう下らない記事キライ。「熟女対決」とか、表現がいちいち下劣で性差別的。おまけにタイトルの「羽生」は本文には1回も出てこない。クリック数稼ぎの常套手段。 https://t.co/hGktEvpzv9
こういう下らない記事キライ。「熟女対決」とか、表現がいちいち下劣で性差別的。おまけにタイトルの「羽生」は本文には1回も出てこない。クリック数稼ぎの常套手段。 https://t.co/hGktEvpzv9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-24 20:44
{% tweet 1044101978433892352 %}
> 甘利氏が要職に着くらしいから、説明を改めてしっかりやってもらったらいいですね、国会の場で。
甘利氏が要職に着くらしいから、説明を改めてしっかりやってもらったらいいですね、国会の場で。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-24 14:51
{% tweet 1044095193782210560 %}
> 笑ったww https://t.co/CboTZicT0i
笑ったww https://t.co/CboTZicT0i
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-24 14:24
{% tweet 1043513972949839872 %}
> 被害を受けた患者らしき方のツィート。凍結胚紛失の病院は、誠心誠意の対応どころか、「採卵費用は返さない、原因は特定できない、でも医療ミスではない、だから謝罪しない、この件を口外しないと覚書交わさないと受診もさせない」という対応だった… https://t.co/Q9A1DmLPDw
被害を受けた患者らしき方のツィート。凍結胚紛失の病院は、誠心誠意の対応どころか、「採卵費用は返さない、原因は特定できない、でも医療ミスではない、だから謝罪しない、この件を口外しないと覚書交わさないと受診もさせない」という対応だった… https://t.co/Q9A1DmLPDw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 23:54
{% tweet 1043512978644000769 %}
> ヒドい。「病院によりますと、紛失の原因は分かっていないということで、身原病院の山下昌克事務局長は、「患者の立場から調査を行い、誠心誠意、対応させていただきたい」」っていうけど、1年前には紛失が判明してるのに、やっと今さら調査? https://t.co/dQRv5VMfg1
ヒドい。「病院によりますと、紛失の原因は分かっていないということで、身原病院の山下昌克事務局長は、「患者の立場から調査を行い、誠心誠意、対応させていただきたい」」っていうけど、1年前には紛失が判明してるのに、やっと今さら調査? https://t.co/dQRv5VMfg1
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 23:50
{% tweet 1043481066764259328 %}
> こっちより、LIFE見とくべきだった…
こっちより、LIFE見とくべきだった…
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 21:44
{% tweet 1043480816813109248 %}
> いずれにしろ、決勝では見てて自然に爆笑できるっていうネタはなかったかなぁ
いずれにしろ、決勝では見てて自然に爆笑できるっていうネタはなかったかなぁ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 21:43
{% tweet 1043480321000239105 %}
> 決勝しか見てないけど、こりゃチョコレートプラネッツ一択では。 #キングオブコント2018
決勝しか見てないけど、こりゃチョコレートプラネッツ一択では。 #キングオブコント2018
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 21:41
{% tweet 1043436601139900416 %}
> まぁ、そこまで厚顔無恥じゃないと現政権周りで平然としてられないでしょう。類友とはよく言ったもんで。
まぁ、そこまで厚顔無恥じゃないと現政権周りで平然としてられないでしょう。類友とはよく言ったもんで。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 18:47
{% tweet 1043436350584672256 %}
> 甘利明さん日テレ出演の報に、ようやく説明責任を果たすのかと思ったら「石破茂さんに苦言」だってさ。石破さんに苦言を呈される立場だろうが。一方昭恵夫人はNHKで「今まで主人が一生懸命この国のために尽力したことが国民に認めてもらえたかな… https://t.co/yFbxyTJ2zA
甘利明さん日テレ出演の報に、ようやく説明責任を果たすのかと思ったら「石破茂さんに苦言」だってさ。石破さんに苦言を呈される立場だろうが。一方昭恵夫人はNHKで「今まで主人が一生懸命この国のために尽力したことが国民に認めてもらえたかな… https://t.co/yFbxyTJ2zA
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-09-22 12:24
{% tweet 1043436257609535488 %}
> カリカリの音がしたから来たのに違うやつだったので憤慨する猫「説明してもらいましょうか」 https://t.co/z68RIMk7xv
カリカリの音がしたから来たのに違うやつだったので憤慨する猫「説明してもらいましょうか」 https://t.co/z68RIMk7xv
— 吸血鬼すぐ死ぬはいいぞ!!(kimiher0_0)2018-09-21 18:16
{% tweet 1043435611674136576 %}
> 高橋一生そこまで興味ないけどぬいぐるみの扱いが容赦ない高橋一生は好き https://t.co/fM7k0NSgIM
高橋一生そこまで興味ないけどぬいぐるみの扱いが容赦ない高橋一生は好き https://t.co/fM7k0NSgIM
— もとちか@ハイソロ福岡10/14(i_am_BBA666)2018-09-21 08:50
{% tweet 1043433372326846466 %}
> 本日も元気いっぱいなパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。保育器の真ん中で寝ていても、どうしても端っこがお気に入り♪ カメラに向かってアピール中の写真は公式Instagramにて公開!… https://t.co/aJnfpA48LO
本日も元気いっぱいなパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。保育器の真ん中で寝ていても、どうしても端っこがお気に入り♪ カメラに向かってアピール中の写真は公式Instagramにて公開!… https://t.co/aJnfpA48LO
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-09-22 18:15
{% tweet 1043379122808926208 %}
> 盗っ人猛々しい甘利氏。 https://t.co/JBCpWA9pyg
盗っ人猛々しい甘利氏。 https://t.co/JBCpWA9pyg
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-22 14:59
{% tweet 1042935689770196992 %}
> 女性が輝いてる。 \n 眩しすぎて女性はどこにいるかよく見えない。 https://t.co/FE9lvJnBCZ
女性が輝いてる。
眩しすぎて女性はどこにいるかよく見えない。 https://t.co/FE9lvJnBCZ
— Clara Kreft🍁☔️(808Towns)2018-09-21 07:44
{% tweet 1042815196002103297 %}
> 恋のマイアヒ2018年バージョンかっこよくて草 https://t.co/5kGBjx9YtZ
恋のマイアヒ2018年バージョンかっこよくて草 https://t.co/5kGBjx9YtZ
— こーせい(Ko_seiYZF)2018-09-19 23:25
{% tweet 1042814811753463808 %}
> マルサンの豆乳飲料「ごまはち」にだけ、普段は見えないところに \n 「たたんでくれてありがとうにゅう」って書いたのが、発売から5年目にしてついに社長にバレたことをご報告致します。 https://t.co/NPgc9IsEh3
マルサンの豆乳飲料「ごまはち」にだけ、普段は見えないところに
「たたんでくれてありがとうにゅう」って書いたのが、発売から5年目にしてついに社長にバレたことをご報告致します。 https://t.co/NPgc9IsEh3
— 二代目ちょうせい豆乳くん(mamenitounyu)2018-09-20 17:21
{% tweet 1042624306197352448 %}
> この人、電通過労死自殺の事件に「女が一人死んだくらいで」って言った人だ。女を人間と思ってないから「触る権利」とか言えるんだと思う。 https://t.co/EiWAtD0VwG
この人、電通過労死自殺の事件に「女が一人死んだくらいで」って言った人だ。女を人間と思ってないから「触る権利」とか言えるんだと思う。 https://t.co/EiWAtD0VwG
— 玲子(rinzu265)2018-09-19 13:10
{% tweet 1042422889608175616 %}
> 【ねほりんぱほりん】バンザ~イ!今年もやります!!10月から【シーズン3】の放送が始まることが決まりました~! #ねほりんぱほりん https://t.co/Mmp10DSqVS
【ねほりんぱほりん】バンザ~イ!今年もやります!!10月から【シーズン3】の放送が始まることが決まりました~! #ねほりんぱほりん https://t.co/Mmp10DSqVS
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2018-09-19 17:00
{% tweet 1042366585543913478 %}
> 若杉良作編集長が『新潮45』の編集長に就任したのは2016年9月号から \n →https://t.co/Og0RfE0AXq \n \n 就任当時の同誌の印刷証明付き発行部数は20,567部。 \n 最新の印刷証明付き発行部数は16,800部。 \n \n 商… https://t.co/MbhsPCX3nH
若杉良作編集長が『新潮45』の編集長に就任したのは2016年9月号から
→https://t.co/Og0RfE0AXq
就任当時の同誌の印刷証明付き発行部数は20,567部。
最新の印刷証明付き発行部数は16,800部。
商… https://t.co/MbhsPCX3nH
— 津田大介(tsuda)2018-09-19 14:34
{% tweet 1042366518833471488 %}
> 『新潮45』、小川榮太郎氏の寄稿の一部。慄然とする。 \n 「満員電車に乗った時に女の匂いを嗅いだら手が自動的に動いてしまう、そういう痴漢症候群の男の困苦こそ極めて根深ろう。再犯を重ねるのはそれが制御不可能な脳由来の症状だという事を意味… https://t.co/XLmSyLvQpq
『新潮45』、小川榮太郎氏の寄稿の一部。慄然とする。
「満員電車に乗った時に女の匂いを嗅いだら手が自動的に動いてしまう、そういう痴漢症候群の男の困苦こそ極めて根深ろう。再犯を重ねるのはそれが制御不可能な脳由来の症状だという事を意味… https://t.co/XLmSyLvQpq
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2018-09-18 23:54
{% tweet 1042366165132042242 %}
> ナカノヒト会の輪が広がっています。参加立候補があったのは、岩波新書、岩波文庫、角川新書、河出書房新社の人文書、河出書房新社翻訳書、講談社現代新書、講談社ブルーバックス、中公新書、平凡社ライブラリーというメンバー! \n #ナカノヒト会
ナカノヒト会の輪が広がっています。参加立候補があったのは、岩波新書、岩波文庫、角川新書、河出書房新社の人文書、河出書房新社翻訳書、講談社現代新書、講談社ブルーバックス、中公新書、平凡社ライブラリーというメンバー!
#ナカノヒト会
— 岩波新書編集部(Iwanami_Shinsho)2018-09-19 14:38
{% tweet 1042354199172771841 %}
> 新潮社出版部文芸 @Shincho_Bungei さんは応援する。 https://t.co/K6rsJo3AJw
新潮社出版部文芸 @Shincho_Bungei さんは応援する。 https://t.co/K6rsJo3AJw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 19:06
{% tweet 1042353820808839168 %}
> 買うかっつーの。 \n \n 新潮45編集部「誌面の内容がすべてです。LGBT当事者を含め、さまざまな意見を掲載しておりますので、ご精読下さいますようお願い致します」 https://t.co/wXCHmotoH7
買うかっつーの。
新潮45編集部「誌面の内容がすべてです。LGBT当事者を含め、さまざまな意見を掲載しておりますので、ご精読下さいますようお願い致します」 https://t.co/wXCHmotoH7
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 19:04
{% tweet 1042352928034439168 %}
> たとえ批判するためであっても、ぜってー「新潮45」なんて買わない。一円たりとも落としたくない。既に報じられたりタイムラインに流れてくる情報だけで十分。読む価値のない文章であることが明白である。無料でだって読みたくないわ。
たとえ批判するためであっても、ぜってー「新潮45」なんて買わない。一円たりとも落としたくない。既に報じられたりタイムラインに流れてくる情報だけで十分。読む価値のない文章であることが明白である。無料でだって読みたくないわ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 19:01
{% tweet 1042351898865487872 %}
> 結局ホモフォビアビジネスなんだよなぁ。杉田すいみゃく?ああtwitterでちょいちょい炎上している人ね議員なんだ?「新潮45」なんてそんな雑誌あるんだ?小林栄太郎?誰それ?という程度の小物が、大手マスコミにも取り上げられ、そろいも… https://t.co/vapmc1kRZJ
結局ホモフォビアビジネスなんだよなぁ。杉田すいみゃく?ああtwitterでちょいちょい炎上している人ね議員なんだ?「新潮45」なんてそんな雑誌あるんだ?小林栄太郎?誰それ?という程度の小物が、大手マスコミにも取り上げられ、そろいも… https://t.co/vapmc1kRZJ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 18:57
{% tweet 1042267386097745921 %}
> 新潮社出版部文芸さんの志、共有したいと思います。 https://t.co/h8QL1UcGxA
新潮社出版部文芸さんの志、共有したいと思います。 https://t.co/h8QL1UcGxA
— 岩波文庫編集部(iwabun1927)2018-09-19 11:43
{% tweet 1042267363263995904 %}
> 良心に背く出版は、殺されてもせぬ事(佐藤義亮)
良心に背く出版は、殺されてもせぬ事(佐藤義亮)
— 新潮社出版部文芸(Shincho_Bungei)2018-09-19 10:46
{% tweet 1042107732528988160 %}
> あまりにひどい言説で話題の、文芸評論家小林栄太郎って誰?とwikiったら、ずらっと『約束の日 ―安倍晋三試論―』『国家の命運 ―安倍政権奇跡のドキュメント―』『『永遠の0』と日本人』『最後の勝機(チャンス) ―救国政権の下で、日本… https://t.co/LTgvN1HPZH
あまりにひどい言説で話題の、文芸評論家小林栄太郎って誰?とwikiったら、ずらっと『約束の日 ―安倍晋三試論―』『国家の命運 ―安倍政権奇跡のドキュメント―』『『永遠の0』と日本人』『最後の勝機(チャンス) ―救国政権の下で、日本… https://t.co/LTgvN1HPZH
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 02:46
{% tweet 1042103074007859200 %}
> あれれ? RTなくなっちゃった?
あれれ? RTなくなっちゃった?
— 三月うさぎ(兄)(march_hare_bro)2018-09-19 01:09
{% tweet 1042103058086297600 %}
> おらおらおらおら! https://t.co/fXAio9ERCv
おらおらおらおら! https://t.co/fXAio9ERCv
— 三月うさぎ(兄)(march_hare_bro)2018-09-19 00:36
{% tweet 1042103047508254721 %}
> まだまだ。 https://t.co/A2HWWRns34
まだまだ。 https://t.co/A2HWWRns34
— 三月うさぎ(兄)(march_hare_bro)2018-09-19 00:36
{% tweet 1042103036397486080 %}
> お、新潮社出版部文芸が立ち上がったぞ。 https://t.co/2dYZTKQoVo
お、新潮社出版部文芸が立ち上がったぞ。 https://t.co/2dYZTKQoVo
— 三月うさぎ(兄)(march_hare_bro)2018-09-19 00:35
{% tweet 1042102501896376320 %}
> 精神的苦痛を被った。 https://t.co/5VE5HOUlBX
精神的苦痛を被った。 https://t.co/5VE5HOUlBX
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-19 02:26
{% tweet 1042047601246437376 %}
> 当地では、社協も、なぜか五輪ボランティアの人集め広報をしてますね。社協の役割とは思えないけど。 https://t.co/wWWah6Kev4
当地では、社協も、なぜか五輪ボランティアの人集め広報をしてますね。社協の役割とは思えないけど。 https://t.co/wWWah6Kev4
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 22:48
{% tweet 1041988708600176640 %}
> 今夜はこれ。 \n もしかしたら大宮ソニックシティーは初かもしれない。 https://t.co/CxWbhR3EDO
今夜はこれ。
もしかしたら大宮ソニックシティーは初かもしれない。 https://t.co/CxWbhR3EDO
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 18:54
{% tweet 1041987945538805760 %}
> よいアイディアではあるけど、閉所恐怖症の人には厳しそうな点のみ気になる。上は空いてる、とかダメかな? https://t.co/W0RRDyY6Qu
よいアイディアではあるけど、閉所恐怖症の人には厳しそうな点のみ気になる。上は空いてる、とかダメかな? https://t.co/W0RRDyY6Qu
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 18:51
{% tweet 1041971624231100416 %}
> 亀石さんから被害届出された警察署の担当者はこのアカウントの主も調べた方がよさそうですね。「電話で業務妨害」の人物と同一かどうかはわからないけど、少なくともこのツィート単体でも十分害悪の告知(脅迫)であり、業務妨害にも該当する可能性… https://t.co/sbAKBwB1t9
亀石さんから被害届出された警察署の担当者はこのアカウントの主も調べた方がよさそうですね。「電話で業務妨害」の人物と同一かどうかはわからないけど、少なくともこのツィート単体でも十分害悪の告知(脅迫)であり、業務妨害にも該当する可能性… https://t.co/sbAKBwB1t9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 17:46
{% tweet 1041965375854850051 %}
> この方現職の国会議員らしいけど。ま、まさか、分限裁判の対象とされているツィートが法的に名誉毀損に該当すると思ってるわけじゃないよね、さすがに。なぜ現職裁判官がネットニュース記事を引用して紹介しちゃダメなのか。どういう形だったら許されると思ってるのか、ご説を伺ってみたい。
この方現職の国会議員らしいけど。ま、まさか、分限裁判の対象とされているツィートが法的に名誉毀損に該当すると思ってるわけじゃないよね、さすがに。なぜ現職裁判官がネットニュース記事を引用して紹介しちゃダメなのか。どういう形だったら許されると思ってるのか、ご説を伺ってみたい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 17:21
{% tweet 1041963989620514816 %}
> 何が「逆」なんだろう。 \n ネット上の発言にはネット上で自由に反論が可能だけど「反論の場がない」ってどういう意味だろう。 \n どの点が「誹謗」と言ってるんだろう。 \n この人にとっての立憲主義ってどんな独自の意味合いを持ってるんだろう。 \n この… https://t.co/m9UcHf8JI9
何が「逆」なんだろう。
ネット上の発言にはネット上で自由に反論が可能だけど「反論の場がない」ってどういう意味だろう。
どの点が「誹謗」と言ってるんだろう。
この人にとっての立憲主義ってどんな独自の意味合いを持ってるんだろう。
この… https://t.co/m9UcHf8JI9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-18 17:15
{% tweet 1041680443752427520 %}
> テレビで政権に批判的なコメントしたら、ものすごく叩かれて、事務所に業務を妨害するほどの電話かけてくる人もいて、警察に通報した。
テレビで政権に批判的なコメントしたら、ものすごく叩かれて、事務所に業務を妨害するほどの電話かけてくる人もいて、警察に通報した。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-09-17 21:29
{% tweet 1041281383778332673 %}
> 時代遅れの独身ネタいじりでしか面白おかしさを演出できんのかい。ナレーション考えている人の能力が低いんだろうな。
時代遅れの独身ネタいじりでしか面白おかしさを演出できんのかい。ナレーション考えている人の能力が低いんだろうな。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 20:03
{% tweet 1041280123633168385 %}
> DASH村を眺めている。今までほとんど見たことなかったのだけど、ナレーションが徹頭徹尾リーダー城島を独身ネタでずーっとイジり続けてて、見てて不愉快なんだけど。面白いのコレ?
DASH村を眺めている。今までほとんど見たことなかったのだけど、ナレーションが徹頭徹尾リーダー城島を独身ネタでずーっとイジり続けてて、見てて不愉快なんだけど。面白いのコレ?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 19:58
{% tweet 1041011301940518912 %}
> 本番5分はおまけみたいなもんだからね。と納得した気分ではある。うん。#テンゴちゃん #みんなのテレビ https://t.co/csmwN6N5xd
本番5分はおまけみたいなもんだからね。と納得した気分ではある。うん。#テンゴちゃん #みんなのテレビ https://t.co/csmwN6N5xd
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 02:10
{% tweet 1041010696761163777 %}
> 岩手から東京に出てきて6年、いつも2人で踊ってきたじゃないか、みたいなことを酒井さんが言ってた。#テンゴちゃん #みんなのテレビ https://t.co/JLT9pt9Jkb
岩手から東京に出てきて6年、いつも2人で踊ってきたじゃないか、みたいなことを酒井さんが言ってた。#テンゴちゃん #みんなのテレビ https://t.co/JLT9pt9Jkb
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 02:07
{% tweet 1041009872731439104 %}
> そのまま終わっちゃたよ… そこはさかいさんに感想聞かなくちゃ!番組全体は面白かった。 #テンゴちゃん #みんなのテレビ
そのまま終わっちゃたよ… そこはさかいさんに感想聞かなくちゃ!番組全体は面白かった。 #テンゴちゃん #みんなのテレビ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 02:04
{% tweet 1041008133324173312 %}
> 雨降らしてるwww でも伝わりづらーい。#テンゴちゃん #みんなのテレビ
雨降らしてるwww でも伝わりづらーい。#テンゴちゃん #みんなのテレビ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:57
{% tweet 1041007041735680001 %}
> いよいよだわ〜。でももうここまでの過程みただけでも結構満足。 #テンゴちゃん
いよいよだわ〜。でももうここまでの過程みただけでも結構満足。 #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:53
{% tweet 1041006444345061376 %}
> この番組観て、テレビ制作目指したくなる若者も結構いるかも? #テンゴちゃん
この番組観て、テレビ制作目指したくなる若者も結構いるかも? #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:50
{% tweet 1041002980571402240 %}
> NO #テンゴちゃん #みんなのテレビ
NO #テンゴちゃん #みんなのテレビ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:37
{% tweet 1040998366119845888 %}
> 岡崎 https://t.co/d0y4KWtlfj
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:18
{% tweet 1040994797983432711 %}
> twitterでみんなの反応見ながら楽しんでる。けど、TLが時系列表示じゃなくなってしまったtwitter…リアルタイムのTLを追いづらく、魅力半減であるということを改めて露呈してるなぁ。 #テンゴちゃん
twitterでみんなの反応見ながら楽しんでる。けど、TLが時系列表示じゃなくなってしまったtwitter…リアルタイムのTLを追いづらく、魅力半減であるということを改めて露呈してるなぁ。 #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:04
{% tweet 1040993982589747201 %}
> さかいさんがサンバって言ってるwww #テンゴちゃん
さかいさんがサンバって言ってるwww #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 01:01
{% tweet 1040993634819039233 %}
> 雨をどう降らすんや?! #テンゴちゃん
雨をどう降らすんや?! #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:59
{% tweet 1040993329821835264 %}
> 制作タイムに入ってがぜん面白くなってきた!わくわく。 #テンゴちゃん
制作タイムに入ってがぜん面白くなってきた!わくわく。 #テンゴちゃん
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:58
{% tweet 1040987585298886656 %}
> はぁ。ノンポリ世代の私には、どのカテゴライズもピンとこないなぁ。その解説で行くと、保守本流を自認する人が外道を支持できるとか、もう自己否定でしかないんじゃないかと思うけど、できちゃうんだね〜。純粋に不思議。 https://t.co/CjHqAdoY0R
はぁ。ノンポリ世代の私には、どのカテゴライズもピンとこないなぁ。その解説で行くと、保守本流を自認する人が外道を支持できるとか、もう自己否定でしかないんじゃないかと思うけど、できちゃうんだね〜。純粋に不思議。 https://t.co/CjHqAdoY0R
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:35
{% tweet 1040984698162274304 %}
> 人形劇!! #テンゴちゃん #みんなのテレビ
人形劇!! #テンゴちゃん #みんなのテレビ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:24
{% tweet 1040984325657776128 %}
> #テンゴちゃん ねほりんぱほりんとか、おげんさんのネズミくんみたいな、人形劇の舞台裏。
#テンゴちゃん ねほりんぱほりんとか、おげんさんのネズミくんみたいな、人形劇の舞台裏。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:22
{% tweet 1040984000641155074 %}
> 佐喜真淳氏、なりふり構わず若者票をとりに行こうとしすぎて、わけわからなくなっている。携帯電話料金4割削減だって。てかあんたが言わなくても総務省はすでに値下げさせようとしてるし。料金決めるの民間の携帯電話会社だし。 https://t.co/GqsH21mUhj
佐喜真淳氏、なりふり構わず若者票をとりに行こうとしすぎて、わけわからなくなっている。携帯電話料金4割削減だって。てかあんたが言わなくても総務省はすでに値下げさせようとしてるし。料金決めるの民間の携帯電話会社だし。 https://t.co/GqsH21mUhj
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:21
{% tweet 1040981027261280256 %}
> NHKがこれまためったやたらにチャレンジングな企画で番組やり始めた。 #テンゴちゃん https://t.co/DjxEEVtH03
NHKがこれまためったやたらにチャレンジングな企画で番組やり始めた。 #テンゴちゃん https://t.co/DjxEEVtH03
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:09
{% tweet 1040980287302189061 %}
> TWICEの楽曲はラジオで流れてても、耳心地いいから割と好き。歌詞の意味合いというより、音として心地いい。だから韓国語の曲で意味は全然わからなくても気にならない。ちなみにAKB系だと、欅坂の曲は私に耳に合うみたい。
TWICEの楽曲はラジオで流れてても、耳心地いいから割と好き。歌詞の意味合いというより、音として心地いい。だから韓国語の曲で意味は全然わからなくても気にならない。ちなみにAKB系だと、欅坂の曲は私に耳に合うみたい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:06
{% tweet 1040978774739701760 %}
> TWICEのパフォーマンス、生でやってるの初めて見たんだけど、この子らすごいね。生放送でこのクオリティでパフォーマンスできるって…AKB系はちょっと敵わないよね、これじゃあ。 #シブヤノオト
TWICEのパフォーマンス、生でやってるの初めて見たんだけど、この子らすごいね。生放送でこのクオリティでパフォーマンスできるって…AKB系はちょっと敵わないよね、これじゃあ。 #シブヤノオト
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-16 00:00
{% tweet 1040929103078031360 %}
> 「自分は保守本流」とおっしゃる方と出会ったので恐る恐る「そのお立場からだと、安倍さんは保守本流に見えるんですか」と聞いてみたら「それはない」ときっぱりおっしゃる。流石にそうなのか…と思ったけど続けて「でも石破よりはマシ」とのこと。保守本流を自認する人が共感できる人ってどこらへん?
「自分は保守本流」とおっしゃる方と出会ったので恐る恐る「そのお立場からだと、安倍さんは保守本流に見えるんですか」と聞いてみたら「それはない」ときっぱりおっしゃる。流石にそうなのか…と思ったけど続けて「でも石破よりはマシ」とのこと。保守本流を自認する人が共感できる人ってどこらへん?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-15 20:43
{% tweet 1040927080714665984 %}
> 実は、ツイッターを止めろと言った当局者は、林さんが初めてなんだよね・・ \n \n それ以前の当局者は、頭がいいから、それは絶対に言わなかった(自発的に止めるように仕向けていた) https://t.co/CgB0uuAtgW
実は、ツイッターを止めろと言った当局者は、林さんが初めてなんだよね・・
それ以前の当局者は、頭がいいから、それは絶対に言わなかった(自発的に止めるように仕向けていた) https://t.co/CgB0uuAtgW
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-09-14 20:34
{% tweet 1040926678606733312 %}
> ほんにほんに! https://t.co/fvRN6Nciiv
ほんにほんに! https://t.co/fvRN6Nciiv
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-15 20:33
{% tweet 1040809628743811072 %}
> 津曲(有田哲平)の息子、修次郎を演じるのは、荒木飛羽さんです。 \n 撮影合間の時間でも本当の親子のように仲良しなお2人。 \n 荒木さんは自分の収録が終わった後も、有田さんの撮影が終わるまで待っていて、長くお話をするくらい有田さんが大好きで… https://t.co/3LPV5MoOSc
津曲(有田哲平)の息子、修次郎を演じるのは、荒木飛羽さんです。
撮影合間の時間でも本当の親子のように仲良しなお2人。
荒木さんは自分の収録が終わった後も、有田さんの撮影が終わるまで待っていて、長くお話をするくらい有田さんが大好きで… https://t.co/3LPV5MoOSc
— 【公式】連続テレビ小説「半分、青い。」(asadora_nhk)2018-09-13 12:45
{% tweet 1040809601329852416 %}
> この子。 https://t.co/XL3633gThw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-15 12:48
{% tweet 1040809149347463168 %}
> 今週の #半分青い で、津曲(有田)の息子が登場して、マスク姿だったんだけど、ラーメン食べるためにマスク外したらチョーゼツ美少年でビビった。有田に息子と思って油断してた。昔の、小学生の探偵だった滝沢秀明並みのかわいさ。
今週の #半分青い で、津曲(有田)の息子が登場して、マスク姿だったんだけど、ラーメン食べるためにマスク外したらチョーゼツ美少年でビビった。有田に息子と思って油断してた。昔の、小学生の探偵だった滝沢秀明並みのかわいさ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-15 12:46
{% tweet 1040662172542558208 %}
> So cute!😍 \n \n 🎥 ollieleethecorgi https://t.co/wqLztJbLmB
So cute!😍
🎥 ollieleethecorgi https://t.co/wqLztJbLmB
— Oh My Corgi!(OhMyCorgi)2018-09-14 23:15
{% tweet 1040446836727635968 %}
> 【仮設住宅運営】 \n 仮設住宅の自治会役員として、以下の7項目を心配し、対策をしました。 \n \n ① 孤立、引きこもり、孤独死 \n 対策:支援による野菜苗を植えたプランターの配布。 \n 毎日、朝夕に水をかけに出るので引きこもれない。 \n 同じ苗を配布す… https://t.co/TzcF2nitzo
【仮設住宅運営】
仮設住宅の自治会役員として、以下の7項目を心配し、対策をしました。
① 孤立、引きこもり、孤独死
対策:支援による野菜苗を植えたプランターの配布。
毎日、朝夕に水をかけに出るので引きこもれない。
同じ苗を配布す… https://t.co/TzcF2nitzo
— 佐藤一男(kajyuon)2018-09-12 23:17
{% tweet 1040441970726825984 %}
> そもそもさ、東京五輪の大会組織委員会って、サマータイムなんていう日本全体の仕組みを大きく変える話を検討する権限のある組織じゃなかろうに。完全な越権行為だろ。安倍政権や政権与党は、そんな話を出すのはやめろとなぜ言わない。 https://t.co/imeXRHuBmG
そもそもさ、東京五輪の大会組織委員会って、サマータイムなんていう日本全体の仕組みを大きく変える話を検討する権限のある組織じゃなかろうに。完全な越権行為だろ。安倍政権や政権与党は、そんな話を出すのはやめろとなぜ言わない。 https://t.co/imeXRHuBmG
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-14 12:27
{% tweet 1040440687307575296 %}
> IOCもアホの集まり。 https://t.co/imeXRHuBmG
IOCもアホの集まり。 https://t.co/imeXRHuBmG
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-14 12:22
{% tweet 1040440432382009344 %}
> わたくしの伯父はガン告知のとき \n 「ガーン、どう腫瘍」 \n と答えて \n 「ガーンまではいるけど、どう腫瘍は初めてだw」 \n と医者に大ウケだったことを自慢しながら天国へと旅立ちました https://t.co/DD4xAsJBUt
わたくしの伯父はガン告知のとき
「ガーン、どう腫瘍」
と答えて
「ガーンまではいるけど、どう腫瘍は初めてだw」
と医者に大ウケだったことを自慢しながら天国へと旅立ちました https://t.co/DD4xAsJBUt
— るちあーの(krsk_kwsk)2018-09-12 10:30
{% tweet 1040440401641975808 %}
> 親戚のパパの引退したお医者さん曰くガン告知をしたら \n 医者「あなたは癌です。」 \n 患者「ガーン」 \n というベタなネタをやった患者は15人くらいいたらしい。 \n んでそのベタなネタをやったやつはなんとなく余命がながかったような気がしたと言ってた。
親戚のパパの引退したお医者さん曰くガン告知をしたら
医者「あなたは癌です。」
患者「ガーン」
というベタなネタをやった患者は15人くらいいたらしい。
んでそのベタなネタをやったやつはなんとなく余命がながかったような気がしたと言ってた。
— もへもへ(gerogeroR)2018-09-12 00:35
{% tweet 1040440094857998336 %}
> proof that corgis can fly https://t.co/WvgoWRSwsz
proof that corgis can fly https://t.co/WvgoWRSwsz
— Humor And Animals(humorandanimals)2018-09-14 03:30
{% tweet 1040422483466190849 %}
> 自衛隊が、私立大学の学園祭で広報活動・勧誘活動って…きな臭すぎる。 https://t.co/SZ49O59Z0z
自衛隊が、私立大学の学園祭で広報活動・勧誘活動って…きな臭すぎる。 https://t.co/SZ49O59Z0z
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-14 11:10
{% tweet 1039515039768571904 %}
> 成果が出ない間はつらいですが、実務に出たら、訴訟に負けたり勝ったりの繰り返しです。負けたときにどう立て直すかは、司法試験に受からないでいた日々に鍛えられた体験が基礎になっています。落ちた体験は無駄にはなりません。あきらめなければ機会をつかまえられます。 \n また頑張ってください。
成果が出ない間はつらいですが、実務に出たら、訴訟に負けたり勝ったりの繰り返しです。負けたときにどう立て直すかは、司法試験に受からないでいた日々に鍛えられた体験が基礎になっています。落ちた体験は無駄にはなりません。あきらめなければ機会をつかまえられます。
また頑張ってください。
— すか(suka_t)2018-09-11 22:34
{% tweet 1039515011322806272 %}
> 司法試験に受からなかった方へ。 \n \n 落ちたとき、わたしは、がっつり落ち込み悔しがりました。受かった友人にお祝いをいい、家では泣きました。自分にうそをつくとパワーを失うからです。 \n \n そうして一息ついたら、なぜ落ちたか再現答案持って先輩に話を聞きにまわり、自分の課題を洗い出しました。
司法試験に受からなかった方へ。
落ちたとき、わたしは、がっつり落ち込み悔しがりました。受かった友人にお祝いをいい、家では泣きました。自分にうそをつくとパワーを失うからです。
そうして一息ついたら、なぜ落ちたか再現答案持って先輩に話を聞きにまわり、自分の課題を洗い出しました。
— すか(suka_t)2018-09-11 22:34
{% tweet 1039369523076288513 %}
> リプ欄が(いろんな意味で)愛に溢れておる…っ! https://t.co/261q5UAnw5
リプ欄が(いろんな意味で)愛に溢れておる…っ! https://t.co/261q5UAnw5
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-11 13:26
{% tweet 1039368348247633920 %}
> 今回の地震で感じたことなんだけど自分なりに書いていくよ。停電の時にテレビもスマホもゲームもできなくて夜がものすごく辛かったんだよね、ラジオも無いしスマホで聞けてもバッテリーやられるしで非常にヤバかった。それでもね、アナログゲームがあるだけで全然違うってのがわかったのよ。 続↓
今回の地震で感じたことなんだけど自分なりに書いていくよ。停電の時にテレビもスマホもゲームもできなくて夜がものすごく辛かったんだよね、ラジオも無いしスマホで聞けてもバッテリーやられるしで非常にヤバかった。それでもね、アナログゲームがあるだけで全然違うってのがわかったのよ。 続↓
— プーさん(totoro132109)2018-09-09 21:27
{% tweet 1039366276307542016 %}
> やっとお返事はしたらしい。 https://t.co/RkaJfncUam
やっとお返事はしたらしい。 https://t.co/RkaJfncUam
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-11 13:13
{% tweet 1039364080845258752 %}
> なんでこのTweetだけカンマなんだっ! \n なんか意図があるのではないか。 https://t.co/s3HIPwvQbW
なんでこのTweetだけカンマなんだっ!
なんか意図があるのではないか。 https://t.co/s3HIPwvQbW
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-09-11 11:31
{% tweet 1039210510346940416 %}
> https://t.co/a8APk4OvrC
— M. T(aveirjapan)2018-09-09 11:19
{% tweet 1039141628059906048 %}
> @takutin99 ウチの近くではカニカマ専門店になってました。 \n #地震 #カニカマ専門店 #札幌 #北海道地震 https://t.co/hrHWkbjIMw
@takutin99 ウチの近くではカニカマ専門店になってました。
#地震 #カニカマ専門店 #札幌 #北海道地震 https://t.co/hrHWkbjIMw
— Shoto.N(shoto_1011)2018-09-10 22:08
{% tweet 1039141512339021825 %}
> 近所のローソンがランチパックフェアやっていた(違 https://t.co/RCoZ0vrrge
近所のローソンがランチパックフェアやっていた(違 https://t.co/RCoZ0vrrge
— 兵庫第三協栄丸(KiyohitoNarita)2018-09-09 22:24
{% tweet 1039141446501027840 %}
> @ANGCHING_METAL @KamenRider_103 @takutin99 北海道のセブンイレブンで \n 今回の地震で \n たくさん入って来たらしいですよぉ〜 https://t.co/Lfkcl2x8bO
@ANGCHING_METAL @KamenRider_103 @takutin99 北海道のセブンイレブンで
今回の地震で
たくさん入って来たらしいですよぉ〜 https://t.co/Lfkcl2x8bO
— こまったちゃんMETAL(Makurin1234)2018-09-10 20:37
{% tweet 1039141403836612609 %}
> 近くのローソンがバナナ屋さんになってた https://t.co/Tp89FCClT7
近くのローソンがバナナ屋さんになってた https://t.co/Tp89FCClT7
— あお(takutin99)2018-09-09 17:17
{% tweet 1038798206199463936 %}
> で?日本の首相アベシンゾー氏は、この文在寅大統領からの哀悼のメッセージにも、何か返礼をしたんでしょうかね。他の方には相手の言語でリプライして、さらに日本語訳でもツィートする余裕があったようですが。あれ、そういえば親密なはずのトラン… https://t.co/DWtUB5Q8SF
で?日本の首相アベシンゾー氏は、この文在寅大統領からの哀悼のメッセージにも、何か返礼をしたんでしょうかね。他の方には相手の言語でリプライして、さらに日本語訳でもツィートする余裕があったようですが。あれ、そういえば親密なはずのトラン… https://t.co/DWtUB5Q8SF
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-09 23:36
{% tweet 1038797094843109376 %}
> モリソン首相,あなたの温かい連帯の言葉に心から感謝します。我々は,あなたのご親切に励まされています。自然災害はいつも我々に試練を与えます。私の思いは最近の干ばつで影響を受けているオーストラリアの方々と共にあります。 https://t.co/t1r7VMqLs6
モリソン首相,あなたの温かい連帯の言葉に心から感謝します。我々は,あなたのご親切に励まされています。自然災害はいつも我々に試練を与えます。私の思いは最近の干ばつで影響を受けているオーストラリアの方々と共にあります。 https://t.co/t1r7VMqLs6
— 安倍晋三(AbeShinzo)2018-09-07 21:14
{% tweet 1038797048114368512 %}
> 古くからの友人である台湾の皆さんからの心温まるお見舞いの言葉,ありがとうございます。我々は,救命・救助活動及び復旧・復興に全力を挙げているところですが,我々の共通の大きな課題である台風や地震等の自然災害について,これからも互いに協… https://t.co/4EYhtlNKZP
古くからの友人である台湾の皆さんからの心温まるお見舞いの言葉,ありがとうございます。我々は,救命・救助活動及び復旧・復興に全力を挙げているところですが,我々の共通の大きな課題である台風や地震等の自然災害について,これからも互いに協… https://t.co/4EYhtlNKZP
— 安倍晋三(AbeShinzo)2018-09-07 21:10
{% tweet 1038794970495217664 %}
> ウザイ。 \n #NHKニュースのタイトルに何でもかんでも首相をつける https://t.co/n4Aml2tzcG
ウザイ。
#NHKニュースのタイトルに何でもかんでも首相をつける https://t.co/n4Aml2tzcG
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-09 23:23
{% tweet 1038794421263687680 %}
> なんで大坂なおみちゃんの快挙のニュースでまで、いちいちこいつの面見せられにゃならんのや。精神的苦痛を被った。 \n \n #NHKニュースのタイトルに何でもかんでも首相をつける https://t.co/G3S15C7yc5
なんで大坂なおみちゃんの快挙のニュースでまで、いちいちこいつの面見せられにゃならんのや。精神的苦痛を被った。
#NHKニュースのタイトルに何でもかんでも首相をつける https://t.co/G3S15C7yc5
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-09 23:21
{% tweet 1038769247302762497 %}
> ??? \n 何度見ても??? \n ・・・不快です。 https://t.co/QJlbazhBMD
???
何度見ても???
・・・不快です。 https://t.co/QJlbazhBMD
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-09-08 21:56
{% tweet 1038769190289567745 %}
> 玉城デニーの決意表明を行いました。翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。 https://t.co/0qSGpuvU2a
玉城デニーの決意表明を行いました。翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。 https://t.co/0qSGpuvU2a
— 玉城デニー(tamakidenny)2018-08-31 20:00
{% tweet 1038768788542382081 %}
> 「やっぱりオリンピックは返上した方がいいね」と、賛成派まで言うようになった。災害は多々あるが、大型台風が関西中部に大きな被害をもたらし、その傷も癒えぬうちの北海道大地震が決定的となった。「2兆円は被災地に回すべきだ。1千億円の罰金… https://t.co/2xHXTjNIzb
「やっぱりオリンピックは返上した方がいいね」と、賛成派まで言うようになった。災害は多々あるが、大型台風が関西中部に大きな被害をもたらし、その傷も癒えぬうちの北海道大地震が決定的となった。「2兆円は被災地に回すべきだ。1千億円の罰金… https://t.co/2xHXTjNIzb
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038751235711455233 %}
> かわええ。 https://t.co/ALDJA1owDp
かわええ。 https://t.co/ALDJA1owDp
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-09 20:29
{% tweet 1038750946568720384 %}
> 「柏原発」をめぐる推理、どこまで当たってるかしらんけど、なかなか面白いよね。とくに、「どっかから指令が出ていて、それをコピペしてるから一斉に誤字した」ってのは、それなりの説得力は感じる
「柏原発」をめぐる推理、どこまで当たってるかしらんけど、なかなか面白いよね。とくに、「どっかから指令が出ていて、それをコピペしてるから一斉に誤字した」ってのは、それなりの説得力は感じる
— /ち ゃ ん く\(chunk_par108)2018-09-09 19:38
{% tweet 1038744971883368449 %}
> 北海道も関西も、震災と台風の被害で色々大変なままの人がたくさんいて、日本全体では異常事態はまだ収束してないはずなのに、関東で見るテレビでは、なんだか呑気などうでもいいバラエティ番組ばっかりやってる感じがする。被害エリアは広範なのに象徴的な一部の場所のことしかとりあげられてないし。
北海道も関西も、震災と台風の被害で色々大変なままの人がたくさんいて、日本全体では異常事態はまだ収束してないはずなのに、関東で見るテレビでは、なんだか呑気などうでもいいバラエティ番組ばっかりやってる感じがする。被害エリアは広範なのに象徴的な一部の場所のことしかとりあげられてないし。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-09 20:04
{% tweet 1038420154944638978 %}
> @1961kumachin くまちん先生のとこなら、延々と会話してそうなイメージですけど。
@1961kumachin くまちん先生のとこなら、延々と会話してそうなイメージですけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 22:33
{% tweet 1038342580574932992 %}
> 私の経験則から言えることは、twitter上で、自分の案件とは無関係な弁護士に、連れ去りだの共同親権だの独自の主張によって粘着質に攻撃してくるタイプのアカは、客観的に過大と言える婚費や養育費を負担させられるような人ではないでしょう… https://t.co/nUC3ApZvR9
私の経験則から言えることは、twitter上で、自分の案件とは無関係な弁護士に、連れ去りだの共同親権だの独自の主張によって粘着質に攻撃してくるタイプのアカは、客観的に過大と言える婚費や養育費を負担させられるような人ではないでしょう… https://t.co/nUC3ApZvR9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:25
{% tweet 1038341031463284736 %}
> ただし、実際は個々の事案で事情は様々なので、ステレオタイプで決めつけるのはいけない。別居後も同居親と子の生活レベルは一切落とさず、別居親は生活が成り立たないレベルの過大な婚費を負担してる、みたいな極端な事案もあったりするから。家裁で現状用いてる算定表に準じてればそうはならんけど。
ただし、実際は個々の事案で事情は様々なので、ステレオタイプで決めつけるのはいけない。別居後も同居親と子の生活レベルは一切落とさず、別居親は生活が成り立たないレベルの過大な婚費を負担してる、みたいな極端な事案もあったりするから。家裁で現状用いてる算定表に準じてればそうはならんけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:19
{% tweet 1038338384777732101 %}
> 月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:08
{% tweet 1038302368402571264 %}
> うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります。 \n おめでとうコメントありがとうございます! \n \n 子供の頃に見てましたっていうコメントを見ると、長いことやらせていただいているんだなぁと大変ありがたく思います。 \n 見つけてくれてあり… https://t.co/IRfpsyLfB2
うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります。
おめでとうコメントありがとうございます!
子供の頃に見てましたっていうコメントを見ると、長いことやらせていただいているんだなぁと大変ありがたく思います。
見つけてくれてあり… https://t.co/IRfpsyLfB2
— パペットマペット(papeushikaeru)2018-09-06 18:04
{% tweet 1038226264841060352 %}
> 北海道の地震もエグいけど台風21号の被害大阪府の泉州地域、神戸などはエゲツないことなってるの放送せなあかんちゃう? \n 関空復旧しますだけやなくて、南の方はかなり壊滅的で停電してるとこだらけよ? \n 尾崎駅なんて全焼したのに \n 被災したとこ… https://t.co/yD0L9Lh3Wh
北海道の地震もエグいけど台風21号の被害大阪府の泉州地域、神戸などはエゲツないことなってるの放送せなあかんちゃう?
関空復旧しますだけやなくて、南の方はかなり壊滅的で停電してるとこだらけよ?
尾崎駅なんて全焼したのに
被災したとこ… https://t.co/yD0L9Lh3Wh
— 84Kenta(BoBoBohemi)2018-09-07 09:33
{% tweet 1038225421916164096 %}
> @1961kumachin 電気が通ってるって幸せなことですね。つくづく。
@1961kumachin 電気が通ってるって幸せなことですね。つくづく。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 09:40
{% tweet 1038212165247750144 %}
> ひとまず落ち着きを取り戻した。 \n うちの牛はえらいよ。 \n 搾れなくても騒がなかった。 \n 泌乳を抑える為に餌をやらなくても決して騒がなかった。 \n 牛乳廃棄は出たけど、こうしてお前たちがのんびりしているだけで救われるよ。ごめんな。ありがとう。… https://t.co/rVAbiyl5qv
ひとまず落ち着きを取り戻した。
うちの牛はえらいよ。
搾れなくても騒がなかった。
泌乳を抑える為に餌をやらなくても決して騒がなかった。
牛乳廃棄は出たけど、こうしてお前たちがのんびりしているだけで救われるよ。ごめんな。ありがとう。… https://t.co/rVAbiyl5qv
— 無想(hitorirakunou)2018-09-07 12:21
{% tweet 1037935032134823936 %}
> 夏休みに小息子(小4)が描いた恐竜の絵は、子どもが描いたとは到底思えない雰囲気に、私が圧倒された。 \n 水彩で、筆を使わずに手のひらで描いたん。 \n 親ばか承知で言う。 \n まじすごい。 https://t.co/sOHkwrgu6d
夏休みに小息子(小4)が描いた恐竜の絵は、子どもが描いたとは到底思えない雰囲気に、私が圧倒された。
水彩で、筆を使わずに手のひらで描いたん。
親ばか承知で言う。
まじすごい。 https://t.co/sOHkwrgu6d
— なゆ他(m_ir_oku_o)2018-09-05 17:45
{% tweet 1037934679620444160 %}
> 宮川選手代理人と速見コーチの代理人が同じ弁護士だって情報をtwitterで見かけたんだけど、本当なんだろうか。にわかには信じがたいんだけど。遅くとも暴力の事実が明らかになった段階で、利益相反の恐ればりばりアリでしょうに。
宮川選手代理人と速見コーチの代理人が同じ弁護士だって情報をtwitterで見かけたんだけど、本当なんだろうか。にわかには信じがたいんだけど。遅くとも暴力の事実が明らかになった段階で、利益相反の恐ればりばりアリでしょうに。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 14:24
{% tweet 1037933552258564097 %}
> これを見ると、宮川選手は信頼するコーチからは日常的に暴行を受け、一方で協会を牛耳る役員からはパワハラを受ける、非常に気の毒な環境にいたということなのでは…という気が。コーチへの処分を不当だと会見で庇っていたのも、夫のDVにより精神… https://t.co/JvdjbSKgqP
これを見ると、宮川選手は信頼するコーチからは日常的に暴行を受け、一方で協会を牛耳る役員からはパワハラを受ける、非常に気の毒な環境にいたということなのでは…という気が。コーチへの処分を不当だと会見で庇っていたのも、夫のDVにより精神… https://t.co/JvdjbSKgqP
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 14:20
{% tweet 1037913697459429376 %}
> 【イベント告知】 \n 同性どうしの結婚ってできないんだっけ?あれ、なんでなんだっけ?そもそもケッコンってなんだろう? \n そんな疑問をみんなで楽しく考えよう!というイベントが9/13夜に都内で開催されます。豪華なトークゲストによるぶっちゃ… https://t.co/hlQAR89Ujo
【イベント告知】
同性どうしの結婚ってできないんだっけ?あれ、なんでなんだっけ?そもそもケッコンってなんだろう?
そんな疑問をみんなで楽しく考えよう!というイベントが9/13夜に都内で開催されます。豪華なトークゲストによるぶっちゃ… https://t.co/hlQAR89Ujo
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-09-07 12:48
{% tweet 1037861999378481152 %}
> こちらのイベントに参加します。 \n 9月13日 できる?できない?同性婚(東京都) https://t.co/UVgARzAzwv
こちらのイベントに参加します。
9月13日 できる?できない?同性婚(東京都) https://t.co/UVgARzAzwv
— 木村草太(SotaKimura)2018-08-24 20:47
{% tweet 1037861975458365440 %}
> プライドウィークに開催されて好評だったトークイベント「いる?いらない?同性婚」の続編、今度は「できる?できない?同性婚」が9月13日木曜夜に開催されます。 \n 小島慶子ねえさんに憲法学者の木村草太さんと、今回の登壇者さんのお話も楽しみ… https://t.co/Zg01SuB6Fy
プライドウィークに開催されて好評だったトークイベント「いる?いらない?同性婚」の続編、今度は「できる?できない?同性婚」が9月13日木曜夜に開催されます。
小島慶子ねえさんに憲法学者の木村草太さんと、今回の登壇者さんのお話も楽しみ… https://t.co/Zg01SuB6Fy
— ブルボンヌ(bourbonne_campy)2018-08-25 16:25
{% tweet 1037745117283540992 %}
> 地上波テレビの連続ドラマの不作が続く中、圧倒的に面白いのがDLifeでやってるブラックリスト(The Blacklist)。もうシーズン2の終盤だから今さらなんだけど。ジャンルでいうとスリリングなクライムサスペンス?みたいな?毎回… https://t.co/rw2jTxphKw
地上波テレビの連続ドラマの不作が続く中、圧倒的に面白いのがDLifeでやってるブラックリスト(The Blacklist)。もうシーズン2の終盤だから今さらなんだけど。ジャンルでいうとスリリングなクライムサスペンス?みたいな?毎回… https://t.co/rw2jTxphKw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 01:51
{% tweet 1037713941009334278 %}
> @u23news @TAKEDAmasahiro もしかしたらあれじゃないかな、大学側に、買うべき必須の書籍リスト作る能力がある人が誰1人いないとか?そのうちTSUTAYAに委託するとか言い出しそうw
@u23news @TAKEDAmasahiro もしかしたらあれじゃないかな、大学側に、買うべき必須の書籍リスト作る能力がある人が誰1人いないとか?そのうちTSUTAYAに委託するとか言い出しそうw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 23:47
{% tweet 1037713331606310912 %}
> これはもう、詐欺という不法行為の可能性あるのでは。補助金出す愛媛県や今治市に対する詐欺と、学生やその学費を負担する保護者に対する詐欺。 https://t.co/VGd7OcjNgt
これはもう、詐欺という不法行為の可能性あるのでは。補助金出す愛媛県や今治市に対する詐欺と、学生やその学費を負担する保護者に対する詐欺。 https://t.co/VGd7OcjNgt
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 23:45
{% tweet 1037711890225356801 %}
> 今日も母乳をたっぷり飲んでいるパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。お腹がいっぱいになったあとはすやすやお昼寝タイム。寝る子はぐんぐん育ちます♪ 23日齢(9月6日)の体重:459.0g(出生時:75.0g)… https://t.co/FKp4yj0n9d
今日も母乳をたっぷり飲んでいるパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。お腹がいっぱいになったあとはすやすやお昼寝タイム。寝る子はぐんぐん育ちます♪ 23日齢(9月6日)の体重:459.0g(出生時:75.0g)… https://t.co/FKp4yj0n9d
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-09-06 15:40
{% tweet 1037683007132295169 %}
> 【インド最高裁、同性愛行為合法に】 #インド 最高裁は6日、 #同性愛 行為について、成人が合意の上で行うなら合法という判断を下しました。インドでは、英国統治時代の19世紀から残る法律で同性愛行為は禁じられ、人権団体などが見直しを… https://t.co/Rn5Oqc2Ers
【インド最高裁、同性愛行為合法に】 #インド 最高裁は6日、 #同性愛 行為について、成人が合意の上で行うなら合法という判断を下しました。インドでは、英国統治時代の19世紀から残る法律で同性愛行為は禁じられ、人権団体などが見直しを… https://t.co/Rn5Oqc2Ers
— 時事ドットコム(jijicom)2018-09-06 18:25
{% tweet 1037682778144354307 %}
> 世界中にいるLGBTの五人に一人がインドに住んでいるので、スケールからいってもとても大きなニュース。 https://t.co/HxZaaUf4Zq
世界中にいるLGBTの五人に一人がインドに住んでいるので、スケールからいってもとても大きなニュース。 https://t.co/HxZaaUf4Zq
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2018-09-06 19:11
{% tweet 1037682582509371392 %}
> 関空については、そもそもあのめっちゃ強力そうな台風がくるとわかってて、なぜ空港を閉じなかったのかという根本的問題がある。閉めたら経済的損失が甚大?それより人命優先じゃないのか。あんな出島みたいな空港、元々災害に弱い構造なんだから。利用客も従業員も待避させとくべきでは。
関空については、そもそもあのめっちゃ強力そうな台風がくるとわかってて、なぜ空港を閉じなかったのかという根本的問題がある。閉めたら経済的損失が甚大?それより人命優先じゃないのか。あんな出島みたいな空港、元々災害に弱い構造なんだから。利用客も従業員も待避させとくべきでは。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:43
{% tweet 1037680216393445376 %}
> お前ら送り迎えしてくれるんか?飯用意してくれるんか?お前ら従業員後回しで、何もせえへんかったやんけ。到着した客を炎天下で半日待たすんか?まだ橋も電気も水も何も戻ってへんで。交代の人や復旧作業の人向かって頑張ってくれてる中で、勝手な空絵事喋んな。お前ら現場行ってこい。(3)
お前ら送り迎えしてくれるんか?飯用意してくれるんか?お前ら従業員後回しで、何もせえへんかったやんけ。到着した客を炎天下で半日待たすんか?まだ橋も電気も水も何も戻ってへんで。交代の人や復旧作業の人向かって頑張ってくれてる中で、勝手な空絵事喋んな。お前ら現場行ってこい。(3)
— ゆ。@花柚推し9年生。(yu_2525)2018-09-06 11:48
{% tweet 1037680205072986112 %}
> 関西の経済?しらんがな。ほなら橋もう1本作れ。現場が混乱してるなかで何呑気な話してんねん。 \n お前ら危機管理能力なさすぎてまた問題起こすぞ。 \n 官房長官、明日には国内線、国際線も早急に?アホか。やっと帰れた人間に、普段の4-5倍の通勤時間かけてまた出てこいてか?(2)
関西の経済?しらんがな。ほなら橋もう1本作れ。現場が混乱してるなかで何呑気な話してんねん。
お前ら危機管理能力なさすぎてまた問題起こすぞ。
官房長官、明日には国内線、国際線も早急に?アホか。やっと帰れた人間に、普段の4-5倍の通勤時間かけてまた出てこいてか?(2)
— ゆ。@花柚推し9年生。(yu_2525)2018-09-06 11:47
{% tweet 1037680115080081408 %}
> 関空で働いてる人間からちょっと言わせてほしい。 \n まず、関空会社や府知事が9/5の段階で復旧の話してたが、頭大丈夫か?客がまだ脱出できてないし、従業員も電気も空調も電波も情報も食料もシャワーも着替えもない中で3日閉じ込められて、客対… https://t.co/lvnoS0IP9X
関空で働いてる人間からちょっと言わせてほしい。
まず、関空会社や府知事が9/5の段階で復旧の話してたが、頭大丈夫か?客がまだ脱出できてないし、従業員も電気も空調も電波も情報も食料もシャワーも着替えもない中で3日閉じ込められて、客対… https://t.co/lvnoS0IP9X
— ゆ。@花柚推し9年生。(yu_2525)2018-09-06 11:47
{% tweet 1037679338710134784 %}
> あとさー、だいぶ前からさんざん「三選は固い」みたいな報道が軒並みされてたけどさー、固いならなんで必死こいてあちこち出向いて災害そっちのけで宴会とかでご機嫌とりして票固め活動にいそしむわけ?現職って、現職のお仕事きっちり頑張るだけで優位に立てるはずなんだけど。
あとさー、だいぶ前からさんざん「三選は固い」みたいな報道が軒並みされてたけどさー、固いならなんで必死こいてあちこち出向いて災害そっちのけで宴会とかでご機嫌とりして票固め活動にいそしむわけ?現職って、現職のお仕事きっちり頑張るだけで優位に立てるはずなんだけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:30
{% tweet 1037678566744322048 %}
> まぁ人気とりのために災害現場来られても迷惑なだけではあるんだけれど。
まぁ人気とりのために災害現場来られても迷惑なだけではあるんだけれど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:27
{% tweet 1037678376360665090 %}
> そもそも論の疑問なんだけどさー。立候補してない人がなんで票固め活動してるわけ?不思議~。その間次々大災害起きてるのに、そっちのけで票固め活動にいそしんでおられるようですが。しかも移動の度にSPだのお付きの秘書官だの公用車だの諸々税金が使われるわけですよね。納得いかねー。
そもそも論の疑問なんだけどさー。立候補してない人がなんで票固め活動してるわけ?不思議~。その間次々大災害起きてるのに、そっちのけで票固め活動にいそしんでおられるようですが。しかも移動の度にSPだのお付きの秘書官だの公用車だの諸々税金が使われるわけですよね。納得いかねー。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:26
{% tweet 1037649011488960512 %}
> 3.11とそれに続く福島原発事故を経験してもなお、日本で原発を動かしてても大丈夫っていいきれる科学者っているんですかね。それって「科学」なの?この1年だけでも「想定外」の災害とそれによる甚大な被害が次々起きてますけど。それも想定しなきゃいけないんじゃないですかね。
3.11とそれに続く福島原発事故を経験してもなお、日本で原発を動かしてても大丈夫っていいきれる科学者っているんですかね。それって「科学」なの?この1年だけでも「想定外」の災害とそれによる甚大な被害が次々起きてますけど。それも想定しなきゃいけないんじゃないですかね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:29
{% tweet 1037647982923898880 %}
> しかし、これで泊原発が稼働中だったらと思うと、震撼するな…。今回の地震で外部電源が喪失。たまたま運転停止中だから原子炉内には核燃料がなかったし、たまたま非常用発電機は無事だったから使用済み燃料プールは冷却を続けられたけど。今後も「想定外」はいくらでも起きうると思うけどな…。
しかし、これで泊原発が稼働中だったらと思うと、震撼するな…。今回の地震で外部電源が喪失。たまたま運転停止中だから原子炉内には核燃料がなかったし、たまたま非常用発電機は無事だったから使用済み燃料プールは冷却を続けられたけど。今後も「想定外」はいくらでも起きうると思うけどな…。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:25
{% tweet 1037646154450657280 %}
> 「なんすか、たんしんって…」と思ってしまった不勉強な私。いぶりって読むんですね。北海道の胆振地方ってことなんですね。ごめんなさい。早く諸々復旧されますように!!そして早く余震が収まりますように。あれは精神を削られます。もう1回大き… https://t.co/JMOIzwbNZq
「なんすか、たんしんって…」と思ってしまった不勉強な私。いぶりって読むんですね。北海道の胆振地方ってことなんですね。ごめんなさい。早く諸々復旧されますように!!そして早く余震が収まりますように。あれは精神を削られます。もう1回大き… https://t.co/JMOIzwbNZq
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:18
0 件のコメント:
コメントを投稿