ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2014年11月18日火曜日

ああいうツイートを探し出してくるところからみると、偏執狂気味かな?ブロッ クしたほうがいいみたい。/矢部善朗弁護士

"=========== Meta ============
"StrID : 9580
"Title : ああいうツイートを探し出してくるところからみると、偏執狂気味かな?ブロックしたほうがいいみたい。/矢部善朗弁護士
"Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
"Tags : @motoken_tw
"========== Content ==========
*以下、随分前に作成した記事の内容になるかと思います。(2014年11月18日)

 これが私のことを指す可能性は高いと思います。自分のTwilogなどあわせて調べたところ、それらしいツイートは、ブログのリンクを紹介したもの一件のみでしたが、内容はちょうど一年ぐらい前らしいツイートになっていました。仮に私のことを指しているものだとすると、認識をよく現している、という感じです。可能性は高いですが、否定する可能性も低くはないかと思っています。実際にブロックされたのも、この頃かなと思われます。




 ああいうツイートを探し出してくるところからみると、偏執狂気味かな?ブロックしたほうがいいみたい。 posted at 13:22:23



 調べたところ、

https://twitter.com/hirono_hideki/status/52306543814782976

のツイートをみると、私がはじめに@motoken_twからブロックされた可能性のあることに気がついてのは、2011年3月28日のようです。そういえば、〜モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が、自分がブロックされたことについて痛烈に批判するようなツイートをしていたので、それに関するツイートなどを行っていたところ、ブロックを解除され、しばらくの間、割と長い間、ブロックされていない状態が続いていたように思います。






誰が絡んでるのかわからないから、自分が絡んでる自覚もない。RT @nobuyoshi1942: RT @hirono_hideki なんだかモトケンって“職業的”絡み屋なんですね。お仕事は大丈夫なんでしょうかと、いらぬ老婆心。 posted at 12:25:20

上記ツイートの中の「 なんだかモトケンって“職業的”絡み屋なんですね。お仕事は大丈夫なんでしょうかと、いらぬ老婆心。」は、私(@hirono_hideki)のツイートではないです。









 @motoken_twの次のツイートの日時が、twitter.comとtwilogで異なっているようです。




 ああいうツイートを探し出してくるところからみると、偏執狂気味かな?ブロックしたほうがいいみたい。 posted at 13:22:23












送信者 motoken_tw-2011




送信者 motoken_tw-2011





関連情報:

"著名で実績のあるジャーナリストでも、専門外の分野ではド素人同然というのは別に珍しくもなんともないの | 告発-金沢地方検察庁御中_2013" - http://hirono2013k.wordpress.com/2013/02/15/%e8%91%97%e5%90%8d%e3%81%a7%e5%ae%9f%e7%b8%be%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a7%e3%82%82%e3%80%81%e5%b0%82%e9%96%80%e5%a4%96%e3%81%ae/



"Twitter / hirono_hideki: 著名で実績のあるジャーナリストでも、専門外の分野ではド素人同 … | 告発-金沢地方検察庁御中_2013" - http://hirono2013k.wordpress.com/2013/02/15/twitter-hirono_hideki-%e8%91%97%e5%90%8d%e3%81%a7%e5%ae%9f%e7%b8%be%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a7%e3%82%82%e3%80%81%e5%b0%82/









Twilogのソース(motoken_tw-twilog-2011年11月30日のツイート)

     
  • 知らんかった。言われてみれば。 posted at 23:34:29



  • RT @madarame: いやいやネタでしょ。と思ってたらホントっぽい。 RT @zosojh: ! RT @pinkpeco: RT @kk319: テクマクマヤコンって、テクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略だったのか!略し方が斬新すぎる。ラミパスも、スーパーミラーを逆から読んで略したとか。 posted at 23:33:48



  • 知らないことが多すぎるんですけど。 RT @TokioSakurano: @motoken_tw コミュニティーの参入条件。 「我々の仲間になるなら○○くらいは知っていてもらわなければ」 posted at 22:27:52



  • 世界や宇宙を征服すると何かいいことあるのかな? posted at 22:26:40



  • RT @ERnanchan: これは安全システムが適性に作動し、飲酒操縦という重大事項をシステム回避できた結果とも言える。 / “機長からアルコール検出で欠航 全日空 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/cdwAj0GN posted at 22:25:25



  • 憲法論はちょっと苦手。 posted at 22:20:21



  • 教養とはなんじゃろ? posted at 22:17:48



  • ビールを飲んでいるんだけど、突然甘いものが欲しくなった。 posted at 21:55:40



  • という疑問を持つことは必要だと思う。 RT @bn2islander: 民主化ってそんなに良いことかなあ posted at 21:53:23



  • メートル法以外苦手。 RT @nobody2knows: 21インチくらいですか。 RT @motoken_tw: 新幹線なう。隣の席の女の子のスマホの画面がとても大きく感じられる。実際大きいんだけど。 posted at 21:50:58



  • たった140字以内の文章でも、最後まで読まないと真意が分からない時がある。最後まで読んでも真意が分からない人もいるけど。 posted at 21:44:27



  • 会議室で起きる事件もある。 posted at 21:41:18



  • 突っ込みどころの多いツイートをする人のTLには、突っ込みどころの多いツイートがたくさんRTされている。 posted at 21:37:00



  • #NowPlaying Project Diva desu. - 初音ミク 誰か Project Dema desu. という替え歌をアップしないかな。 posted at 21:22:24



  • 新幹線なう。隣の席の女の子のスマホの画面がとても大きく感じられる。実際大きいんだけど。 posted at 21:19:30



  • 京都駅に、そうだ京都へ行こう、という広告を出す意味がイマイチよく分からない。 posted at 21:12:26



  • 江戸時代って、本来の日本なの? RT @thoton: 先進国から離脱しよう!江戸時代に戻り、本来の日本へ帰ろう。 posted at 20:08:21



  • 面白そうなテレビ番組をやってるみたいだな。 posted at 19:49:24



  • 橋下市長について、ヤクザの息子と中傷する声があるようだが、間違いない事実として言えるのは、橋下氏の父上は、市長のオヤジだということですね。 posted at 19:33:55



  • 今日の移動距離は1500キロくらいになりそうです。 RT @hippovin464951: @motoken_tw お疲れさまです!! posted at 19:19:54



  • @kareria 出所が明示されてますので、問題ないです。 posted at 19:17:59



  • 主張系のツイートや他者を批判するツイートをする以上、自分が批判されたり絡まれることを覚悟するのは当然。但し、批判と絡みは別というところがポイント。往々にしてボーダーラインは曖昧だけど。だから区別の実益は少ないけどw posted at 19:06:18



  • 往復5時間、接見1時間。 posted at 18:54:23



  • 何の必然性もないな。 RT @Izaya2nd: 一連の江川 紹子氏の発言は、原発事故での被害者への補償を出来るだけ払わずに済ませよう、という財務省・経産省・農水省などの霞ヶ関官僚の意向を受けた発言と思われます。だから彼女は、「避難を煽るな」、「食品汚染を騒ぐな」と言う趣旨の発言 posted at 18:29:01



  • ああいうツイートを探し出してくるところからみると、偏執狂気味かな?ブロックしたほうがいいみたい。 posted at 13:22:23



  • その可能性は否定できませんね。と釣られてみる。RT @yutakioka: 痴漢冤罪は日常的に起きてるといって釣り針たらす人がいそう。 posted at 13:10:02



  • あります。私のメガネはそういうのです。RT @abcsongmann: 近視&乱視に老眼が追加(><)メガネあるの? posted at 13:06:18



  • 私はそう思ってますけどw RT @numachinomajo: @motoken_tw @nobuyoshi1942 @hirono_hideki むしろ絡まれてるように見えるのは気のせい? posted at 12:28:31



  • 誰が絡んでるのかわからないから、自分が絡んでる自覚もない。RT @nobuyoshi1942: RT @hirono_hideki なんだかモトケンって“職業的”絡み屋なんですね。お仕事は大丈夫なんでしょうかと、いらぬ老婆心。 posted at 12:25:20



  • ふーむ、信念と思い込みが同義なのか…すごい上から目線。RT @nobuyoshi1942: 「思い込み」って上から目線が職業病だと申しております。人には少なからず思い込み(信念とも言う)があるわけですから、そのような常套的揚げ足取りは批判になりませぬ、って。@motoken_tw posted at 11:58:41



  • 私の職業がどんなものか分かってますか?RT @nobuyoshi1942: 「思い込み」って上から目線が職業病だと申しております。人には少なからず思い込み(信念とも言う)があるわけですから、そのような常套的揚げ足取りは批判になりませぬ、って。@motoken_tw 思い込み posted at 11:28:14



  • 誰が、どこに? RT @thoton: @motoken_tw モトケン先生、他の先生は私の考えに同意して下さってますよ。 @Yquem1973 強いて言うなら、陛下の御意思に反対する者は非国民。 RT @motoken_tw: 結局ネタにしてしまってるな。 posted at 10:37:48



  • おいおい。 RT @thoton: 日本人なら、常に他人の気持ちを斟酌しなければなりません。 posted at 10:22:16



  • RT @tsukasavi6: 証拠開示については検察官と被告人側の力の差を埋めるという点が強調されてきました。しかし、私は、捜査機関に捜査経過に関する記録の作成と保管を義務付け、それを開示させる、という捜査過程の事後的可視化こそが証拠開示の意義だと思います。今、そういう論文を出しています。 posted at 10:19:03



  • 最後がなければ意見の一つとして聞けるんだけど。結局ネタにしてしまってるな。 RT @thoton: 陛下の長寿を願うのなら、秋篠宮殿下の提案に賛成すべきだ。陛下は退位され、京都で静養するのがベスト。反対する者は、非国民。 posted at 10:17:24



  • このツイートは二点においてダメダメ。一つは思い込みによる間違った職業観によること。二つ目は職業病と言えば批判になると思っていること。 RT @nobuyoshi1942: 表現の大意を理解しようとせず相手の片言隻句を繰り返し俎上に載せるって、それは一種の職業病ですね。 posted at 07:57:54



  • 何を理解せよと言っているのか分からない。大意云々の前にまず自分の文章を省みるべき。 RT @nobuyoshi1942: 表現の大意を理解しようとせず相手の片言隻句を繰り返し俎上に載せるって、それは一種の職業病ですね。 RT @motoken_tw posted at 07:29:56



  • たかがブン屋と思っていたのでは?RT @kiyononoo: 人生を懸けるような人との宴席は最初からその心算で参加すると思うな。RT @motoken_tw: 酔う前は懸ける気はなかったと思うけど。RT… (cont) http://t.co/01Umntao posted at 01:40:59



  • 場合により業務妨害か名誉毀損か。いずれも場合によるですね。RT @jmr_er: 今回のように名前を勝手に使われて、何かの問題に発展すればあり得ますか? RT @motoken_tw: すっごくむずかしい問題。… (cont) http://t.co/x0p5Rdwe posted at 01:38:53



  • 酔う前は懸ける気はなかったと思うけど。RT @kiyononoo: 人生を懸けたら、酔わないんじゃない!RT @motoken_tw: 人生をかける度胸はw RT @kiyononoo: ちょっと、飲まれてみるのも醍醐味 (cont) http://t.co/Rm3U4nml posted at 01:36:38



  • 分からんことはつぶやかないに限るのだけど、わからんことをつぶやいてくれる人がいるのでツイッターは面白い。 posted at 01:32:22



  • すっごくむずかしい問題。RT @jmr_er: 悪質な原発デマに関しては厳しく取り締まる事は出来ないのかな? 日本医師会がネットのデマに関して公式にコメント出してくれてますが、意図的なデマの拡散って処罰対象にすべきだよね。 http://t.co/IvskX8cI posted at 01:30:32



  • 一応否認ですね。さて、これをどう見るか。>いきなり「やる」は乱暴だし…沖縄防衛局長発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VRnc2NYU via @yomiuri_online posted at 01:26:55



  • 思いつきの人だから。RT @jackies151e: お手本なくて困ってる… QT @motoken_tw: 今度のお手本はいつのどこだろう? RT @thoton: 早く終わらせたいですね。 @ubieman 私は音楽家ですが、市場…。@そとん 資本主義の死を見てみたいですね。 posted at 01:24:27



  • 人生をかける度胸はw RT @kiyononoo: ちょっと、飲まれてみるのも醍醐味?! ふぐの毒に痺れる危険に似ている?RT @motoken_tw: やっぱり、お酒はブレーキを緩めるよね。居酒屋でブン屋さんとお話…、まあ飲んでもいいけど飲まれちゃだめだよね。 posted at 01:22:35



  • ですよ。RT @yokorocks: (前からフォローしてますが)みっくみくですか? RT @motoken_tw: 最近フォローしてくださった皆様へ。私、挑戦的なリプにはそれなりに応答しますし、素朴な質問にはそれなりに応答します。ということでよろしくお願いしま(^^) posted at 01:18:54



  • 運命とか宿命とかいう言葉を信じる人と信じない人とでは、世界の見え方がかなり違うかも知れない。信じる人でも価値中立的に見る人とそうでない人はかなり違うと思う。 posted at 01:18:19



  • 日常的という言葉を使っちゃいけない雰囲気の今日この頃。RT @nobody2knows: とかいうとオグリンに「貴方の周辺の人間は日常的に遺言の捏造をしているのですね」とか言われそうだが。 posted at 01:14:19



  • 異常性の指標ですね。RT @nan5o: 平均からどれだけ離れているかを示す指標 RT @jammynabe: 偏差値って入試難度のこと…? posted at 01:12:34



  • 最近フォローしてくださった皆様へ。私、挑戦的なリプにはそれなりに応答しますし、素朴な質問にはそれなりに応答します。ということでよろしくお願いしま(^^) posted at 01:09:02



  • やっぱり、お酒はブレーキを緩めるよね。居酒屋でブン屋さんとお話すること自体あれというか、まあ飲んでもいいけど飲まれちゃだめだよね。 posted at 01:06:59



  • もっとも、特にフォロワーが増えているわけでもなさそうなので、平常運転でいくことにしようw posted at 01:01:02



  • とても光栄なことだけど、法学系ツイートが少なめなのが我ながら気になる(^^;RT @masuda_tw: 法学系でぜひフォローすべきTwitter50 ... (via: http://t.co/lWecTmwu ) posted at 00:58:52






0 件のコメント:

コメントを投稿