ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年6月24日水曜日

\モトケン @motoken_tw\藁人形使いはブロック


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-20 11:55から199件:最新2020-06-24 06:13という範囲(3日18時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275446491360841728
{% tweet 1275446491360841728 %}
>
> @pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
>
> 藁人形使いはブロック

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年06月24日08時52分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25330

ユーザのフォロー数:1837

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:131808

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MMM_K1600(K@oru) 日時:2020-06-24 06:13/2020-06-22 17:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275537607527591936 https://twitter.com/MMM_K1600/status/1274988256631783424

> 【注意】佐川を名乗る080で荷物があると電話がありました。
> 内容は、伝票が濡れていてわからない、伝票依頼人と送り先が同一らしいので〜と家族構成を聞くような内容。
> 変だなと、リダイヤルしても即留守電。近くの営業所に聞いたら、その番号に該当するドライバーはいないとの事↓

2件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-06-24 06:07/2020-06-23 21:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275536005911592960 https://twitter.com/motokennmom/status/1275401936557113345

> 任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
> ①
> 弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
> 弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
> 書面を送ると言われたら、受け取る。
> 面談したいと言われたら、会う。
> →

3件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275446491360841728

> @pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
>
> 藁人形使いはブロック

4件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275442598723743745

> @pvqovob 人は、自分の感覚で他人の行動を評価しますからね。
> そういう意味です。
>
> >子どもに(中略)危機管理を説くより、成人男性に「見知らぬ子どもを夜自宅に誘わない」ように説く方がいいんじゃないですか
>
> こういうことを言う… https://t.co/x2Ley3pPFt

5件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275440788894179330

> @pvqovob >キモいことされたらキモいって言っちゃダメなの?
>
> こういうことを言うから、あなた自身の躾がなってないと言うんです。
> 思ったことを口にしてたんでは社会人失格。
>
> というか、危機管理能力ゼロですね。
> キモいことをし… https://t.co/0mByJqOtQb

6件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275440129956429824

> @prpr_azucat >そもそも不審人物が特定の行為を挑発と見なさない保証はあるのですか?
>
> 逃げることは「挑発」とは言わない。日本語の問題です。
>
> >それをもって被害者を糾弾するのは無理筋です。
>
> 元ツイのどこで被害者を糾弾していると言うのですか?

7件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275439516208095233

> @222Minette @eisho353 膣に指を入れられたら、明らかに強制わいせつ罪ですよ。
> 指を入れる行為自体が暴行と見做されます。
> 警察の対応がおかしい。

8件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275436772441288704

> @pvqovob こういうことを言うこの人自身が、普段から他人に対して「キモい」と言い慣れているんだろうな。
> そういうことなら、再掲
> https://t.co/r2NDTTaDUj

9件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275435954317086721

> @prpr_azucat 逃げるのも挑発?

10件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275435315004506113

> @toaru_jude09 「キモい」と言えとは言わないよ。
> 逃げて追っかけられたら「火事だ」と叫ぶのが正解のようです。

11件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275283092781977600

> @Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
> https://t.co/0bl5Xr1lcA

12件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275282979527352320

> 要するに、男は女をエロい目で見るな、と言ってるだけだな。
> でもそれは不可能。
> 男は女を性的な目で見るもの。
> そんな目を気にしないで自由に生きる、というのが女性の解放なんじゃないの。
> それができないのは男のせいと言うのなら、女性の主… https://t.co/x90mMSoPKo

13件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bokkan_sha(ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤) 日時:2020-06-23 12:43/2020-06-23 05:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275273155343290369 https://twitter.com/bokkan_sha/status/1275157998315266054

> 女だから、じゃなくてそもそも誰でも、基地外に絡まれた時に相手を侮辱するなんて事はやめた方がいいんですよね。
> たとえ相手がどれだけ不快で失礼な存在だったとしても、その後に逆上して襲いかかってくるかも知れないリスクを跳ね上げるなんてやらない方がいい。

14件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275272299197816832

> @TextChainsaw 藁人形論法使いは軽蔑されるよ。
> または読解力皆無としてバカにされる。

15件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275263808244551681

> 誰か、この文章を翻訳してほしい。 https://t.co/gjtBZKBTNj

16件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275259647876710400

> >「ミニスカートをエロの象徴として消費したがる」男
>
> というのはどういう男なのだろう?
> なんで「消費」という言葉を使うのだろう?
> もっと一般的なわかりやすい言葉を使えないのか? https://t.co/mtDfIyco4W

17件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hard_lain(ハードレイン) 日時:2020-06-23 11:44/2020-06-11 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275258437039828992 https://twitter.com/hard_lain/status/1270904266668924928

> そもそも
> 「性的消費」
> 「性的搾取」
> 「性的客体化」
> ってなに?
>
> 理解して使っているの?

18件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dokuninjin_blue(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-06-23 10:45/2020-06-13 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275243584405385216 https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1271742179879161856

> 例の「巨乳の女の子がグラビアアイドルになる漫画」について、短い論評を書きました。ましても「性的消費」です。批判に対して反論します。
>
> 性的消費と「コンプレックス」について|青識亜論 @dokuninjin_blue #note https://t.co/YUz3saZqI0

19件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275240537084194817

> @hhb_yori @kabutoyama_taro 「キモイといった(ある意味とても正常な、もう脊髄反射で出ちゃっても仕方ない)」という認識の人に対して再掲
> https://t.co/r2NDTTaDUj

20件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275239395260416000

> @kabutoyama_taro @hhb_yori 私は「キモいと言うべきだ」という人を見たので、そういう人は間違っていると言っているのであって、(真に受ける必要はないというあなたと基本的に同意見なので)あなたに批判される理由はないですね。

21件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BudgieR(BudgieR) 日時:2020-06-23 09:55/2020-06-23 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275230945591701504 https://twitter.com/BudgieR/status/1275230300218339328

> 「『同意』重視」とあるが、
> 「検察は、被害者が警察や病院に行ったかや、SNSのメッセージ履歴など、証拠を積み上げる必要があり、被害者の発言のみに頼ることはない」(スウェーデン司法省 ロング上級顧問)
> とのこと。
>
> https://t.co/V0LYfdrCzo

22件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BudgieR(BudgieR) 日時:2020-06-23 09:54/2020-06-23 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275230827249459200 https://twitter.com/BudgieR/status/1275230299224330240

> スウェーデン 性的暴行で有罪75%増 「同意」重視する法改正で | NHKニュース https://t.co/y5HFugJrad

23件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275227835179823104

> ルッキズムが最近の話題だが、人間の認知規制として多かれ少なかれ他者の外見を評価する。
> 問題は、外見だけにこだわるか評価資料の一つくらいに見るか(または全く頓着しないか)であって、外見だけにこだわる奴は軽蔑すればいいだけの話ではないかと思う。

24件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275225551024689152

> 痴漢は多いが痴漢冤罪は少ない(または稀だ)というツイートがいくつか目についたが、冤罪というのは痴漢に限らずそういうもの、というか、そうでなければおかしい。
> そして、稀にしか起こらないからいいというものでもない。
> 冤罪はこの世の不条理の一つなので、ゼロを目指さなければいけない。

25件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275223578271641600

> @KTB_genki @yomogidango0909 こういうことを言い人は、化粧とか化粧品メーカーにもジェンダーバイアスを感じるんだろうな。

26件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275221527877697538

> @TextChainsaw 結局、侮辱・罵倒するんだね。
> リアルでそれをやったらどうなるか、ということなのだが。

27件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275217236693671936

> @shibolant @hhb_yori @kabutoyama_taro なんの具体的批判をせずに、印象操作だけをしようとする人と会話する意味はないですね。

28件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275215617147105280

> @shibolant @hhb_yori @kabutoyama_taro 具体的に指摘を。
> 参考資料
> https://t.co/XkUOL3oEVi

29件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275214871915720705

> @shibolant @hhb_yori @kabutoyama_taro ネットとリアルの危険性の違いを理解してないのはあなたですね。
>
> >夜道に男性から声をかけられる方の身にもなって見なさいよ
>
> 身になってるから「キモい」とか… https://t.co/PXPskugxwe

30件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275213606267711488

> 性的消費だとかルッキズムだとか言って漫画やアニメやポスターなどを批判している人たちを見ていつも思うのは、批判すべき本丸は別のところにあるんじゃないの、ということ。

31件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BJPQX3wQ2CnOMst(DCBA) 日時:2020-06-23 08:27/2020-06-22 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275208823720996865 https://twitter.com/BJPQX3wQ2CnOMst/status/1275020676387110913

> フェミニストってよく「男性を殴っているつもりだったがいつの間にか女性も殴っていた」という状況に陥りますよね
> 巨乳広告、性的消費、ルッキズムなどなど

32件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2020-06-23 08:22/2020-06-22 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275207593196007426 https://twitter.com/takuramix/status/1274943284364759040

> これ、米国でそれなりに批判を浴びるような活動をした経験もあるので、言及しますが、米国でも酷い批判は来るし、批判どころか今のBLM運動見てれば分かるとおり、かなり暴力的なものや脅迫なんかもあるぐらいです。その意味では日本の批判程度は… https://t.co/jrtacr5RW7

33件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275206385148424192

> @antilock2020 >「無抵抗でレイプされたほうが、傷が少なくて済む」レベルになりそうな理屈だよね。
>
> 人間の曲解力を見せつけられるツイートですねw
>
> レイプされたら抵抗するな、なんてことは一言も言ってなくて、暴力を振るわ… https://t.co/fiP8I4x7oD

34件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275199236309565440

> @joytamachan 態度を保留している人間はこういう偏見丸出しのことは言わないものだけどな。
>
> >中3男子なんて同級生をいじめ殺したり先生を流産させたり、加害性も性欲もMAXの時期じゃないですか。

35件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275197602032574464

> @Taichi_handsome 再掲
> https://t.co/r2NDTTaDUj

36件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275197499100131329

> @antilock2020 再掲
> https://t.co/r2NDTTaDUj

37件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275196988997296128

> @antilock2020 キモいと言った女子高生を擁護するようなまねをすると、暴行被害者が増えるおそれがあることの指摘。
> 続きを読めばわかるでしょ。

38件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275196404491673600

> @hhb_yori @kabutoyama_taro 本件は、性犯罪ではなく、暴力事件です。
> 自衛を求めているというより、相手を侮辱するようなことを言ってわざわざ相手を怒らせるようなことはするべきではない、ということ。
> 性犯罪で言… https://t.co/dTkvhwjCDi

39件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 20:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275034465752866816

> @tim123456789021 @buboohshka @joytamachan 何がいいのか全く分からん。

40件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275032935326859267

> >主観的な幸福レベルにはなんら影響を与えないという。
>
> ルッキズム(ウィキペディア)
> https://t.co/rPXgKvEqOY

41件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-06-22 20:22/2020-06-22 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275026326500474881 https://twitter.com/otakulawyer/status/1274914146274795520

> モデルや女性誌の表紙を飾る美人をさしおいて、ルッキズムから摂食障害に至るまで、アニメのキャラクターに深い業を負わせる発想がよく分からない。 https://t.co/lvyR5NxjDq

42件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275025436112642048

> 興味深いのは、二人とも自称フェミニストらしいということ。
> そして、シュナムル 氏は男性キャラでじょいたまちゃんは女性キャラということでしょうか。

43件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275020833803493377

> これはなかなかいい勝負だな。
> お互いよくこれだけひどい表現ができるな、という意味だけど。 https://t.co/B905KNFoBb

44件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mitonomoegatari(水戸泉@KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売中) 日時:2020-06-22 18:06/2020-06-22 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274992142822170626 https://twitter.com/mitonomoegatari/status/1274923263156580352

> アメリカで起きている暴動を肯定している人は、多分何かのきっかけで暴力をふるうんだろうなと思っている。「理由があれば暴力をふるってもいい、暴力を受けても仕方ない」って考えでしょ。思想は自由だけどそりゃ警戒されて避けられるわ。

45件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 18:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274991051871145985

> @LXtL49Ld6oK3G5Y @otakulawyer 目的は手段を正当化する、と言い出したら、民主主義も法治国家も失われるね。

46件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274977034339364865

> 私は女子高生を責めていいとは言っていないが、子供が危ないことをした時には窘めたり指摘するのは大人の当然の責務だと思う。 https://t.co/UoBhSJXyXR

47件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 17:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274976315997712384

> 「加害者(男)は悪だ」というのはフェミニストたちが口を揃えたかのように言っていること。別表現では「男の加害性」を強調するというのがある。
>
> そうであるならば、女性が自衛すべきは当然のはずなんだがな。 https://t.co/N9RLpenhX0

48件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274970213834878976

> @WsaltTemple @KilkilGoregore @friday_ground >反射で叩いだけ
>
> そんなんばっかり。

49件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274947314650476544

> 自分の発言を正当化するときには表現の自由だ。
> 他人の発言を批判するときには表現の自由に含まれない。
>
> という人が多そう。
>
> そもそも表現の自由と言うときに、表現内容の正当性は何も担保されていない。
> 正当性の評価や判断以前に、ともか… https://t.co/dXm3bR3jSN

50件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274946009060147202

> 「表現の自由」という言葉ほど多くの人が使うのにその意味が理解されていない言葉はないのではなかろうか。

51件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-22 13:31/2020-06-22 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274922866237034496 https://twitter.com/popohito/status/1274856389584683009

> なぜ現実のモデルがモデル体型であることはルッキズムと批判されずにアニメキャラのモデル体型がルッキズムと批判されるのはどうしてなんだぜ。

52件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274922318079225856

> 話題のツイートはこれか。 https://t.co/2LDJtLcSj3

53件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274912638963642369

> @joytamachan 「性犯罪者の99%以上は男性」だとしても、「男性の99%以上は性犯罪者」だというわけではないんだよね。
> 偏見に陥っていないかどうかは、常に自己検証が必要。

54件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274909297130926080

> @nazuna_r これ、あなたのことね。あなただけじゃないけど。
> https://t.co/4ULkEd3ZEW

55件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274908179881537538

> このツイートを読んで、私が女子高生を批判(または非難)していると読む人がいるのだが、日本の国語教育は大丈夫か? https://t.co/A2dWQsboe1

56件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274907447472226306

> 言うだけなら何を言ってもかまわないけど、自分が言ったことについては責任が生じるよ。
> その責任の中には、法律的な民事責任も刑事責任もあり得るよ。
> という簡単なお話。

57件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274906276468678656

> @bonyouben @okotatsudoragon 「表現」の「自由」と「(基本的人権としての)表現の自由」は違いますよね。

58件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274901721748090881

> @bonyouben @okotatsudoragon >一定の表現に刑罰が課されることになった場合について、「(責任取らねばだけど)表現の自由はある」とは言わないでしょうし。
>
> 名誉毀損罪について言えば、「名誉毀損行為も表現の自… https://t.co/LJqZyobgAo

59件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274895898112221189

> この人みたいに自分の精神的問題をプロフに書く人がけっこういるんだけど、いったいどういうつもりで書いているのだろう?
> 書く書かないにかかわらず、問題がありそうな人はけっこう可視化されてるし、書いていてもすごく真っ当な意見を述べる人も… https://t.co/laSrd3gpOk

60件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274892545034604544

> @RawheaD 私の個人的な解釈です。
> 悪しからず。
>
> で、こんなやり取りをしても不毛なのでブロックしますね。

61件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274891855595896837

> この人、お前は日本の弁護士かも知れないが俺のほうがアメリカのことに詳しいんだ、と言ってマウントを取りに来てるようですが、どうぞお取りください、と言うしかないなw
> アメリカの弁護士資格を取って弁護士をしている人の意見なら参考になるん… https://t.co/W5lPWOLEoe

62件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274890382103343104

> @RawheaD アメリカの問題だなんて言ってませんね。
> もういい加減にしてください。

63件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274888624614473728

> @nazuna_r >社会は女子高生を責めていいのか?
>
> 私のツイートのどこからそういう疑問が出てくるのだろう?
> 続きを読んでないのかな?

64件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274888131645325312

> @RawheaD それは、あなたがそう解釈したというだけです。
> あなたは元から違う土俵で意見を言ってるだけです。
> 私はあなたの土俵に乗るつもりはありません。
> ですから、これで打ち切ります。

65件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274886166160879616

> @RawheaD 表現と暴力(実力行使)の違いを指摘するための極論ですね。

66件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274885828834021379

> @RawheaD では、なんで青識さんは赤報隊を持ち出してるの?

67件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274885483143680000

> @Cabagine @akahana7 参考資料
> https://t.co/dtEdaankZW

68件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274884873136660480

> @RawheaD 青識さんだって、「アメリカで発生した事件がアメリカでどうなるか、どうなるべきかなどという議論」はしてませんよ。

69件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274883679840464897

> @RawheaD 私は日本における行為の話をしてますので、そういうことならお引き取りを。
> アメリカで発生した事件がアメリカでどうなるか、どうなるべきかなどという議論は、アメリカ法の知識も理解もないので私にはできません。

70件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274883088623874048

> @RawheaD >特にプロテストとして行なわれる場合
>
> 行為の動機や目的を基準にして表現の自由かどうかを決めるのは極めて危険。

71件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274881072111554561

> @RawheaD アメリカの最高裁判所の見解が日本でも妥当するとは限らないんですけどね。
> 「表現の自由の範疇であると判断され」たかどうかは結論だけではわからないし。
> なお、私は、ストリートアート(壁などに描く絵)は表現の自由の範疇… https://t.co/QxTlu35cuV

72件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-06-22 10:37/2020-06-22 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274879110729228288 https://twitter.com/bonyouben/status/1274863760277028864

> >子どもたちにルッキズムを刷り込む罪深さに考えが至っていないのが闇深
>
> その理路を取るなら、とても広範囲に「闇深」という非難が妥当するはずなのに、こうして特定の表現を取り上げて非難を向ける。
>
> 醜悪な態度だと思います。 https://t.co/xBVcy1rKJB

73件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274873437027090432

> @RawheaD 合意するためには、「表現」または「表現行為」の意義を共有する必要があります。
> 私は、憲法の表現の自由における「表現」を問題にしていますが、あなたはそれに限定せずに「表現」という言葉を使ってますよね。

74件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274870388007202816

> @RawheaD 殺人行為だって、正当防衛なら免責されますよ。

75件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274870227520548864

> @RawheaD 私は「法律違反(器物破損)だからダメなものはダメ」なんて言ってませんよ。
> あくまでも表現の自由との関係で述べているだけ。
> 表現の自由としては保障(保護)されなくても、別の理由で正当化される場合はいくらでも考えられ… https://t.co/t32FdiCtFc

76件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274868123603103744

> @riosiz1 @momo__cc うっとおしいからブロックするね。

77件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274868029558419456

> @RawheaD >銅像引き倒しが、それが法的に表現の自由と守られ(法的追求を免れ)ないとしても「表現行為」と言える場合があると思うのかどうか、まず答えてもらえます?
>
> これですか。
> 「表現行為」の定義を変えれば、言えるでしょうね。

78件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274867417248747520

> @riosiz1 @momo__cc >君の理屈によればそうなるという話です。
>
> それが自己中心的な解釈だと言ってる。

79件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274866548289662976

> @riosiz1 @momo__cc >ならjkが逃げなかったのだから不審者とは思わなかったんでしょ。
>
> 極めて自己中心的な論理展開をする人ですね。

80件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274866291329785856

> @RawheaD >単純なイエス/ノーという質問
>
> 単純な質問とは言えないというのはすでに2回くらい言ってますよね。
> なお、イエスノーの答を要求する質問を誘導尋問といいます。単純でない問題を単純化して自分に都合のいい答を引き出そう… https://t.co/A5iOcXAnOY

81件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274864714841878528

> @RawheaD >私が原則論を否定したのはどこですか? 
>
> 否定してないというのは認めるということですか?
> もしそうなら銅像引き倒し行為は明白な実力行使なので(憲法に言う)表現とは言えないというのが論理的帰結。
> その帰結を批判す… https://t.co/kTTNj0Nxqh

82件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274864094722441216

> @riosiz1 @momo__cc 女の子が不審者だと思えば、逃げるのが一択。
> 深夜の路上で見ず知らずの男が「家に来ないか」と声をかけてきたら、不審者と思わない方がどうかしてるのでは?

83件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274856762915450880

> @riosiz1 @momo__cc そもそも冷静かどうかは判断基準じゃない。
> 冷静な(冷静に見える)不審者はいくらでもいる。

84件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274854633068888064

> @RawheaD だから、原則論に対して「非常に限定的だが、表現行為と言える場合もある」という例外事例を持ち出して、原則論を否定するのは詭弁だと言ってるんです(3回目かな)。
> 後者があったとしても、実力行使(有形力の行使)は、表現… https://t.co/ocomTwWQMj

85件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274850832991817730

> @RawheaD そんな単純な話じゃないと言ってるでしょ。

86件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274850389557301249

> @RawheaD 「表現行為」と言いたい人はいるんでしょうけど、表現の自由がなぜ最大級の保障を受けられるか考えてみる必要があるでしょう。
>
> 表現の典型例としてあげられる「言論」は、「直接的には」他人の権利や利益を侵害しないからです。

87件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274849396551643136

> 「○○さんがあなたをリスト『モトケンさん』に追加しました」
>
> という通知が来たよ。
> 私専用のリストみたいでえらく注目されたものです(^^)

88件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274848465399537664

> @RawheaD だから、原則論に対して例外事例や限界事例を持ち出して原則論を否定するのは詭弁だと言ってるでしょ。
> 表現行為と言えるかどうか微妙な事案は常にありますよ。

89件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274845730327261184

> @RawheaD なんで「表現たり得る(グレーゾーン)」と「表現たり得ない=ブラック」と表現を使い分けるの?
> 「表現かどうか」という問題と、憲法論として「表現の自由としての保障を受けるかどうか」というのは意味(または観点)が違うんだけど、まだ理解できない?

90件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274844906129776640

> 小田嶋隆 @tako_ashi 氏からブロックされているのを確認。

91件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274844211896975360

> @RawheaD 「ブラックになる」というのはどういう意味ですか。
> 論理の話をしているのにそういう非論理的なことを言われても答えようがない。

92件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274843103233339392

> @RawheaD 限界事例やボーダーラインケースやグレーゾーンがあるからそんな単純な話ではないと言ってるんですよ。

93件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274842927311675392

> @RawheaD カギカッコ付きで引用するなら、正確に引用しましょう。

94件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274842458719830016

> @RawheaD 絡んできたのはあなたですよ。

95件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274842379065847808

> @RawheaD 残念ながら、そんな単純な話ではない。

96件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274842123255181314

> @RawheaD 「区別できる」とどこで言いましたか?
> 少なくとも殺人行為は表現の自由の保護対象ではない。
> 公共物に対する落書きは限界事例です。限界事例がわかりにくいならボーダーラインケースと言えばわかりますか?
> そもそも「表現の… https://t.co/R1TYcWTAgl

97件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274841097651449857

> @RawheaD 物理的損壊行為は、表現の自由としての保障の対象ではない、という意味です。つまり憲法論。
> 芸術家の言うところの「表現」と意味が違う。

98件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274840142776156160

> @RawheaD 保護法益という言葉をご存知ですか?
> 個人的法益か社会的法益かの違いが影響しますよ。

99件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274839808213282817

> @JesusKillist 個別事例における判決内容は、当然のこととして判決が出るまでは確定しない。

100件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274839334244372480

> @RawheaD アメリカの法律は区別してなくても、行為の評価として、アメリカの弁護士は違う争い方をするんじゃないかと想像している。
> そして、アメリカの裁判所の対応も違う可能性がある。
> こういう事例もあるようだし。
> https://t.co/og4dwa8ven

101件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274837885418565632

> @JesusKillist 憲法論。

102件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274837703972904960

> @RawheaD 私が言った器物損壊は、物を物理的に壊すことです。
> それが器物損壊罪に言うところの「原則」です。
> 物理的に壊さなくても器物損壊罪になる場合はあります。
> しかし、そのような例外事例や限界事例で原則論を否定するのは詭弁だと言ってる。

103件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274835512126091264

> @RawheaD >「器物破損」と見なされます。
>
> というのはどういう意味ですか?

104件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274834757558231040

> @RawheaD シェパード・フェアリーは処罰されたのでしょうか?

105件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274833615713718272

> @MagiPuer 誰が何を言ったのか分からないのでノーコメント。

106件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274833438164389888

> @RawheaD 「器物破損行為に基づく」ってどういう意味ですか?
> 彼らは何かを「壊し」ましたか?
>
> なお、例外的または限界的事例を持ち出して原則を否定しようとするのは詭弁です。

107件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HibinaKageori(火雛@香港加油) 日時:2020-06-22 07:25/2020-06-21 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274830861624414209 https://twitter.com/HibinaKageori/status/1274561599248846848

> @dokuninjin_blue フェミニストにせよヴィーガンにせよ、「加害」「加害する」という言い回しを便利に使いすぎだと思う。
>
> 搾取とも虐待とも暴行とも定まらない、不定の言葉。「害」の内容を考えぬまま濫用できてしまう。
> こん… https://t.co/2wWr8D2uO5

108件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274729946250768384

> @kabutoyama_taro @TwitterJP なるほど。私の理解とは違うようですね。
> 失礼しました。
> いずれにしても、アメリカの憲法論で言うところの「明白かつ現在の危険」の法理の適用場面ではないと思います。

109件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274728818473709568

> @JesusKillist 表現行為とは言えなくなるので表現の自由の保障が及ばない、という論理。

110件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274728667151650816

> @JesusKillist 外国の国旗を損壊すると自分の物でも犯罪になりますよ。
> 刑法
> 第九十二条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に… https://t.co/XGWmtp6WFY

111件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274728147330625536

> @kabutoyama_taro @TwitterJP 青識さんの「人命を狙うテロもまた表現行為として正当化されうる」という仮定に対するアホかという指摘の論拠は、「明白かつ現在の危険」の法理ではないと思います。
> そもそも表現の自由… https://t.co/bwXgs6DvTp

112件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274726944324501504

> @JesusKillist 器物損壊罪になる行為は、表現の自由として保障される範囲を超えると思います(2回目)。

113件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274726381885157376

> @JesusKillist 所有者が燃やしていいと言ってれば、器物損壊罪にはならない。
> ただし、放火罪になる余地はある。

114件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274724526840938496

> @JesusKillist 再掲
> https://t.co/xsLIprZxjs

115件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274724093225394176

> @kabutoyama_taro @TwitterJP あなたは表現の自由の範疇の問題だと考えていましたよね。
> 「明白かつ現在の危険」の法理は表現の自由に対する規制の問題ですよ。

116件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274721794608427010

> @nekkosamuraicat リプ欄にも再掲しとくね。
> https://t.co/r2NDTTaDUj

117件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274721452898439168

> @kabutoyama_taro @TwitterJP そういう論点ではないんじゃないかな?
> 再掲
> https://t.co/VGupSKQ1do
>
> なお、自分の所有する国旗を燃やしている範囲では表現行為と言っていいと思うけど、他人の国旗を燃やしたら器物損壊罪。

118件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274719724903952388

> @jus93804240 殺人も表現行為、とか言っている人に理解させる自信がない。

119件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-21 23:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274715002214088706

> やっぱり、他人に向かって「キモい」と平気で言う人は、控え目に言って躾がなってないと思う。 https://t.co/5ww64D7Y3b

120件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-21 23:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274714082264793088

> このツイートのリプ欄が何を言いたいのか分からない状態になっている。
> 表現行為として表現の自由の保障を受けられるのは、それが表現行為(わかりやすく言えば言論)に止まっている限りにおいてであり、実力行為に出た場合は表現行為の範疇を超え… https://t.co/7xi4WJ9pD8

121件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-21 23:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274711662969237505

> @forthman キモいおっさんにはキモいと言うべきだ、という人はいたな。
>
> それと、あなた、暴力の怖さを知らないんだね。
> 人間って、軽い暴力でも簡単に死ぬよ。

122件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-21 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274661893316083715

> @ambidexter47 むふふ〜w

123件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-21 19:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274647648864055296

> ついに我が家にフルサイズが来たのだ。
> (分かる人には分かるw)

124件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274281967362564102

> @mannakkayo 決して被害に遭う確率はゼロにはなりません。
> しかし、少しでも確率を下げること可能です。
> 防犯対策というのはそういうことです。
> 効果があると確実に言えない防犯対策はとらない、と言うのなら、防犯対策を取らないと… https://t.co/Iy3RpSoVBO

125件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274280786473054208

> @mannakkayo あなたの言う通り、全ての犯罪者に適用可能な犯罪対策というものはありません。
> しかし、こういうことをしてはいけないといういくつかの常識的ルールはあります。
> ヤクザ相手にメンツを潰すと怖いとか、侮辱すれば腹を立… https://t.co/rx9RdJYjzg

126件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274279923264307204

> @ongakudousyoten 日本語読めない人が多いな。

127件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274274770129793024

> @mannakkayo 私が言いたいのは、緊張を不必要に高める言動をすべきではない、ということに尽きます。

128件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274271585516445696

> @mannakkayo 侮辱されると怒る人が多い、というのは結果論ではない経験則です。
> 難しく言うと行動心理学の問題です。
> あなたはそういう知見や経験則を一切無視するようですが。

129件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274269205810958336

> @mannakkayo そうですか。
> 私の感覚では、犯罪傾向の強い男、つまり場合によっては強姦してもいいという男に対しては、侮辱的な拒絶をするのはかなり危険だと思いますよ。
> そう言う男の嗜虐傾向を刺激したりして強姦のトリガーを引く… https://t.co/YGrMk19Nc2

130件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274267618426277888

> 犯罪被害に逢った人に対する配慮を声高に強調する人が、犯罪被害に遭わないためのリスク低減については無関心とも言える態度を取るのは理解できない。

131件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274266094941822976

> @mannakkayo ナンパ対策に強い態度で拒絶するときに、「あんたキモい」と言うのはありなんですか?

132件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 17:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274262983795855361

> @mannakkayo セカンドレイプの前にレイプ被害者を減らすことのほうが重要。

133件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274260027990142978

> @mannakkayo >どう見ても自分が過去言われた言動への恨みで便乗してるのが多く見えるけど?
>
> 認知の歪みというやつでしょうか。

134件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274259655078756352

> @mannakkayo 私も専門家と言えばその端くれかも知れません。
> 被害に遭う女の子が一人で少なくなればいいなと考えています。
> 不審者にキモいと言うのは危険性の高い行為ですので、ツイッターで危険性がないという主張が出れば、ツイッターでそれに反論する必要を感じます。

135件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274257148038397952

> @mannakkayo 私があの被害者の父親なら、キモいと言った点については叱ります。
> 考えられる可能性の中で最も危ない行為と言えるからです。
> 娘を大事に思っている父親の多数意見だと思います。
>
> リプ欄に再掲
> https://t.co/nW5BZiAi1n

136件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 17:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274255913147174912

> 事件や事故の再発防止を考えるときには、事件や事故の経緯を調べてどこに原因(責任ではなく)があったのかを分析検討することがどうしても必要です。
> そして原因と考えられるものがあれば、その原因について対策をとることになります。
> 原因と責… https://t.co/OmvzioHqv3

137件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274245855575302147

> @imitation_ghost @mannakkayo @YP___SUBARU こういう人に夜道でキモいとか言うと何されるかわからない恐怖感がある。

138件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274245408529584128

> @raiya_z @zweisser 武術とか格闘技がそうですね。
> 空手の演武で人が口に加えているタバコを蹴り飛ばすというのがありますけど、あれなんか相当の修練を積まないと無理ですよね。

139件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274245042920517638

> @mannakkayo 私の考えの理由すでに何回も述べている。
> あなたの考えは、犯人次第ということのようなので、特に具体的な対策は不要だということですね。
> 考え方の違いがわかったのでこれで終わり。

140件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274243931065090050

> @zweisser @raiya_z うまくいけばいいんですけどね。
> 蹴り損なったら思いっきり逆上するかも。
> 人間の体って、意外と自分の思い通りには動きませんよ。

141件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274243371582631936

> @mannakkayo 自分に都合のいい設定でしか考えない人だということは十二分にわかりました。

142件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274243142514958336

> @a_o_i_yu_u_ki 私の想像どおりでした。
> 「助けて」では、揉め事に関わりたくない心理が働きますが、火事なら他人事じゃなくなりますからね。
> 住宅街なら窓を開けて外を見る人が何人もいると思いますので、被害に気づいてくれる可能性が高くなると思います。

143件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274242343277752320

> @imitation_ghost @mannakkayo @YP___SUBARU >被害者は悪くないってのを前提にしないで、
>
> このように、悪い悪くないの議論を始めるから議論が迷走するんだよ。
>
> 事件報道を見た人が最も考えるべき… https://t.co/RWxV4ClAZr

144件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274240344662499329

> @mannakkayo 罰則強化は、犯罪の現場ではあんまり役に立たんのよ。
> 相手が犯罪行為に出ないようにすることが大事だと言ってるのに分からないかな?

145件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274239756327456770

> 漫画は読んでませんけど、「火事だ!」と叫ぶのはとても有効ですね。
> 私がそう思う理由は漫画の説明と違うかも知れませんが、なぜ有効か、考えてみませんか。 https://t.co/7VgK4S4Ot6

146件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274238922684379136

> @excaliburchalic この人、なんで報道された事実の経過を無視するんだろう?
> なんで、自説に都合のいいパターンだけ引っ張り出すんだろう?
> そもそも本件はナンパなのか?

147件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274238163595038725

> @mannakkayo 私もすでに書いたよね。
>
> >加害者のようなアホを生まないよう、
>
> 現実に存在するアホから女の子が身を守る方法を何も考えないのかね?
>
> あなたヤクザ相手に面と向かってキモいとクソだとか言えますか?
> 言えないとしたらそれはなぜ?

148件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|a_o_i_yu_u_ki(葵) 日時:2020-06-20 15:59/2020-06-20 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274235479118888960 https://twitter.com/a_o_i_yu_u_ki/status/1274233830627368960

> @motoken_tw 護身術なら、KAKERUさん( @BARKAKERU )の「大江山流護身術道場(全2巻)」という漫画が面白かったです。
> そもそも襲われない様な行動をとるべし。襲われたら「火事だ!」と叫び助けを呼ぶべし。抵… https://t.co/6pJRdeWvqU

149件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274235331349372929

> @mannakkayo >とか言う人も多そうよね( ;´・ω・`)
>
> いないだろうな。
> いるとしたら、なんとしてでも被害者を批判したい人だけ。つまり、かなりおかしい人。

150件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274234805849165824

> @nono_no_momomo >こっちは。付き合ってられるか
>
> 同感。

151件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274234710319755265

> @mannakkayo あなたの前提に従った場合、あなたはどうすればよかったと言うのですか?

152件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274234045593841665

> @honoka45 声をかけられたらどうするのがいいか、という問題なので、あなたのツイートはナンセンス。

153件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274233816819707905

> @ochiyasu1 @nowhereman134 すでに言ったとおり。
>
> 見ず知らずの女子高生に声をかけてくる男は何をするか分からない、も予測範囲になるのなら、どうだと言うのですか?

154件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274231414402150402

> @nono_no_momomo すごい屁理屈w

155件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274231247305273345

> @AveJoseph1 何か一人で妄想の世界に浸っているようなのでブロックします。

156件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274230107373101063

> @ochiyasu1 @nowhereman134 深夜の路上で女の子に声をかけてくる男は警戒対象でしょうね。
> 内容にもよりますが。

157件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274229848127311872

> @ochiyasu1 @nowhereman134 >人を侮辱すれば腹を立てる、くらいは常識でしょ。
> >そして、キレた人は何をするかわからない、も予測範囲でしょう。
>
> をどう読むと
>
> >それはもう、「女子生徒に声をかけてくる男は何… https://t.co/9NVB66QoP4

158件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274226476385054720

> @ochiyasu1 @nowhereman134 >「犯罪に縁遠い人」だと思えるので、
>
> 皮肉が通じなかったみたいですね。
>
> 人を侮辱すれば腹を立てる、くらいは常識でしょ。
> そして、キレた人は何をするかわからない、も予測範囲でしょう。

159件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274223450865807361

> @mannakkayo @YP___SUBARU こういう場合もある、ああいう場合もあるは聞き飽きた。
> そういう人は、結果論でしか判断しない。結果論で判断するなら、今回の女の子の対応は不適切だったことになる。

160件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274220757359316992

> @mannakkayo @YP___SUBARU だから、逃げるのが最適解と言っているのだが。

161件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274220536227217419

> @oohara_hachidai 全生徒に学校から無償貸与をしてもいいですね。
> ただし、生徒たちが適切に使ってくれないと、オオカミが来た状態になりかねない。

162件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274219917311524864

> @tonykawai 深夜に路上で女子高生に「家に来ないか」などと声をかけるのはかなり危ない人でしょう。

163件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274219340942852096

> @TextChainsaw 「あなたも同類」というのはレッテル貼りではないのかね?
> 再掲
> https://t.co/NynuSbyulw

164件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274218020374634496

> @TextChainsaw あなたも女の子の安全というものを考えない人なんだね。

165件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274217791298531329

> @ArbUrtla この人も続きを理解できない人。
> https://t.co/zezZO4GDmF

166件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274217588516503552

> @oohara_hachidai 治安が悪くなれば、ほかにもいろいろと。
> 防犯グッズは使わないに越したことがないですけどね。

167件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274217211511443456

> @claw2003 皮肉にはノーコメントということで。

168件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274216969990885377

> @fAWyzuwjiUSsPpX あなたがRTした私のツイートは、被害女性について何も言及していないのだが、なんで、
>
> >暴行受けた女性への配慮に出来ないだろうか?
>
> と感じるの?
>
> 被害女性が今どう思ってるか分からないでしょ。
> なんで勝手に代弁した気になるの?

169件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274216087182143488

> @Kimikorinrin 安全を確保してから、いくらでも言えばいいと思います。

170件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274215935331581952

> @T_akagi >あんたのいう「正義」という言葉を使っただけなんだけどね。
>
> その正義の中身を完全に取り違えていると言ってるんですよ。
>
> >でしかないので、念のため。
>
> 他人の意見について、こうだと決めつける赤木智弘さん。
> 究極の上から目線w
> それとも超能力者か?

171件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274215386934677506

> 女の子には護身術を習わせろ、という意見があったが、走力(逃走力)を鍛える方がはるかに実効性があると思う。

172件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274214281429389312

> @excaliburchalic もともと接触状態にあって逃げるのが困難な満員電車の痴漢の例と本件を同じに見ることはできない。
> その場における最適解は状況によって変わる。

173件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274213752565424129

> @tonykawai 現場では正論を吐いてる余裕はない、という極論。

174件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274212918381314054

> @midorimushiharu >そもそも常識に基づいた行動を取らない人物である可能性が高い。
>
> だから、初期対応としては逃げるのが最適解なんですよ。

175件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274212511051476994

> @tonykawai (続を読んだ?

176件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274211104982364160

> @TextChainsaw >少女にも原因がある。馬鹿な娘だ。暴行されるのは自業自得だ、と言うのは、あらゆる少女に暴力に屈することを求めるクソでしかないでしょ。
>
> 私の観測範囲でそんなひどいことを言った人は見てませんが、いるんですか?

177件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274210302926614533

> @numachinomajo >意地でも受け取りたくないってなるでしょうね。
>
> そういう遺族はいます。
> そうでない遺族もいます。
> あなたの納得とは無関係に。

178件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274209978081873926

> @midorimushiharu だから、私は、犯罪を誘発しかねない言動はやめたほうがいい、と言ってるんですよ。
>
> キモいんだからキモいということに問題はない、という人たちは、女の子の安全よりキモい相手にキモいと言うという正義を重視している。

179件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274209201091342336

> @numachinomajo 被害回復を促す、という機能と見ることができます。
> 事案によっては、お金の効果も限定的または無効な事案もあります。

180件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274208739759775745

> 「キモい」を問題にしている人は何人もいるけど、この人はだれもが同じ批判をしていると思い込んでいるんですね。
> だから、元ツイにはない「『相手を刺激しないようにしなさい』という正義」などということを前提にしてしまう。
> 無自覚な藁人形論… https://t.co/gPPdfPGl3U

181件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274207213783969794

> @numachinomajo >刑事でも被害者にお金払うと判決変わるんですか?
>
> 変わりますよ。すごく。
> だから、示談交渉するときはそういうことをきちんと説明してから交渉します。
>
> もっとも、いくら金を積まれても受け取らない被害者遺族もいますね。

182件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274206511636475905

> @T_akagi >そこまでしてナンパオッサンを擁護する理由はどこに?
>
> 私のツイートをナンパオッサンを擁護してると読めてしまうところが非論理的なんだけどな。
> 繰り返しだけど再掲
> https://t.co/xAjXKd1wL2

183件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274203083363344384

> @ochiyasu1 @nowhereman134 キモい(侮辱行為)→立腹→逃げる→追いかける→捕まえて殴る
>
> それなりに蓋然性のある進行ですね。
> 犯罪に縁遠い人にはレアケースに見えるかも知れませんが。

184件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274201882383151109

> @yukonakami16 そんな事って?

185件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 13:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274201782789353472

> @T_akagi 私は(他の人は知りません)、キモい男にキモいと言うべきだ、と言う人を「(被害現場の)女子高生に正義の実行を求めている。」と言っているのですが、いつものストローマンですか?
> 「(続」を読めばわかりそうなものですけど… https://t.co/PjwplZHyjX

186件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274196929744785414

> @numachinomajo 300万円が効いたかな。
> ただし、二度目は絶対ないよという保護観察付き判決。

187件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274195367416877056

> なんでこんなに自分に都合のいい状況だけを想定するのだろう?
> スマホで撮影したら、スマホを取り上げられて壊されるということは想定しないのだろうか?
>
> 別論だけど、なんてお隣さんの国を持ち出すんだ? https://t.co/disMmn1hkO

188件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274187062241968128

> @T_akagi 「キモい」と言った時には相手のことを怖いと思ってなかったんじゃないかな?
> 「キモい」と思っていたのはそのとおりだと思うが。

189件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274184597463429120

> 安全第一、ということに反対する人がいるのはなぜだろう?

190件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274183727963271168

> @nowhereman134 ミュートするから応答しない。

191件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274181976778346497

> @nowhereman134 リプ欄に再掲
> https://t.co/K7mM1EeMSu

192件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274181876089937920

> 議論の前提を自ら否定したので、これで終了。 https://t.co/NWjkgS80pa

193件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274181555749924865

> @nowhereman134 信用できないというのかな?
> それを言い出すと、記事の全てが信用できない。

194件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274181048868323328

> @nowhereman134 >立腹する可能性が高くなったか?
>
> あなたの結果論に従えば、「女子生徒らが『きもい』などと答えたため立腹。」したんだよね。

195件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274179827889659909

> @marmarma9999 だから、危険を顧みずに現場で表明する必要があるの、ということ。

196件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274179553804423168

> @nowhereman134 >②リスクを減らせる保障はないよね。
>
> 誰が保障してくれると言うの?誰も保障できないから最も安全性の高い行動を選択すべき。
>
> >どうやれば立腹しないかなんて予測できない
>
> 論理のすり替え。
> 立腹する可… https://t.co/sboPW7SyRx

197件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274178108640292866

> @marmarma9999 良い悪いより、安全性(危険性を減らすこと)を重視する場面だ、ということです。
> 安全性を無視した議論は間違いです。
> キモいと言った子が殺されたら取り返しがつかないでしょ。
> キモいという評価は安全を確保してから言うべきです。

198件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274175301275095040

> @marmarma9999 加害擁護論に対する批判になってないし、女の子のリスクを増やすことには変わりありませんね。

199件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274174031692890113

> @nowhereman134 袋小路なので逃げられない、と、逃げたけど追いかけられて捕まる、の区別もつかないのか?
> そもそも追いかけられるようなリスクを減らせと言ってるのだが分からんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿