基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-05-12 15:24から198件:最新2020-06-30 16:17という範囲(49日0時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1277861666265239554 %}
>
> 行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
>
> 林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-30 16:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2020年06月30日18時59分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
群馬弁護士会所属/高崎市の弁護士/元テレビ局報道記者、ディレクター/アメリカLAに5年滞在/医療・交通事故/群馬に魅せられ2017年高崎で独立開業/「弁護士のための医療法務入門」執筆
ユーザのフォロワー数:5439
ユーザのフォロー数:1159
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26684
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yurubenn(ゆる弁) 日時:2020-06-30 16:17/2020-06-30 16:15 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277863696287428608 https://twitter.com/yurubenn/status/1277863223367102464
> 何がヤバいって、自分がやっていることが非弁となる可能性に思いが至っていない(からこそ訴訟提起しているはず)ことがヤバいと思う。 https://t.co/0nYVDprtu7
何がヤバいって、自分がやっていることが非弁となる可能性に思いが至っていない(からこそ訴訟提起しているはず)ことがヤバいと思う。 https://t.co/0nYVDprtu7
— ゆる弁(yurubenn)2020-06-30 16:15
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-30 16:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277861666265239554
> 行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
>
> 林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-30 16:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yousei_ide(井出ようせい) 日時:2020-06-30 14:32/2020-06-30 13:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277837292044869632 https://twitter.com/yousei_ide/status/1277820205775810560
> また、#日弁連 が、現場の弁護士の意見を代弁できていないことも常々感じてきたことですので併せて申し上げました。このことについては、多くの議員が頷いていました。
また、#日弁連 が、現場の弁護士の意見を代弁できていないことも常々感じてきたことですので併せて申し上げました。このことについては、多くの議員が頷いていました。
— 井出ようせい(yousei_ide)2020-06-30 13:24
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-29 23:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277604104219447298
> 帰国子女は、英語ではリードしているんですが、日本に帰ってくると、国語でかなり苦労しますよね...司法試験は帰国子女にとってはコスパが悪いので、優秀な帰国子女は、総合商社とかに行ってたように思います。 https://t.co/fRT6kojFiz
帰国子女は、英語ではリードしているんですが、日本に帰ってくると、国語でかなり苦労しますよね...司法試験は帰国子女にとってはコスパが悪いので、優秀な帰国子女は、総合商社とかに行ってたように思います。 https://t.co/fRT6kojFiz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-29 23:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 21:38/2020-06-29 21:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277582093799657475 https://twitter.com/yiwapon/status/1277581488532230144
> 一般民事、家事、中小企業と刑事で法テラスに価格決定権握られたらマジで死ぬ。座して死ぬくらいならこれはもう法曹生命を賭けて戦わなければならんだろ。
一般民事、家事、中小企業と刑事で法テラスに価格決定権握られたらマジで死ぬ。座して死ぬくらいならこれはもう法曹生命を賭けて戦わなければならんだろ。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 21:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-29 18:34/2018-09-16 17:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277535850415353862 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1041236644827820033
> 自分が定期的に「弁護士業から離れたい」と思うのはむしろ健全な感覚だという気がしている。一件一件が、依頼者にとっては人生に一度の大事件で、怒り、憎悪、後悔という強い感情がぶつかり合う中に、分け入って行って仕事をする。これが、精神的にしんどくない訳がない。弁護士業から離れたくなる。
自分が定期的に「弁護士業から離れたい」と思うのはむしろ健全な感覚だという気がしている。一件一件が、依頼者にとっては人生に一度の大事件で、怒り、憎悪、後悔という強い感情がぶつかり合う中に、分け入って行って仕事をする。これが、精神的にしんどくない訳がない。弁護士業から離れたくなる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-16 17:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|koba31okm(kaba35) 日時:2020-06-29 18:12/2020-06-29 13:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277530356275482624 https://twitter.com/koba31okm/status/1277464733881257985
> いい大学出身者は、朝ちゃんと起きて会社に行くとか、勝手に帰宅しないとか、わからないことがあったら質問しつつ自分でも調べてみるとか、メールが届いたら読んでみるとか、わけもなくつるんで新人をいじめないとか、そういうことがちゃんとできるから大変助かる。
いい大学出身者は、朝ちゃんと起きて会社に行くとか、勝手に帰宅しないとか、わからないことがあったら質問しつつ自分でも調べてみるとか、メールが届いたら読んでみるとか、わけもなくつるんで新人をいじめないとか、そういうことがちゃんとできるから大変助かる。
— kaba35(koba31okm)2020-06-29 13:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-29 13:45/2020-06-28 22:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277463076413956096 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277234675090468864
> 士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 22:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ishitomo_iobi(石井智大@5年292日後に上場する会社の社長) 日時:2020-06-29 13:44/2020-06-27 20:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277463010756358145 https://twitter.com/ishitomo_iobi/status/1276843023150665729
> 「経費で落としたらいいやん」って起業してからめっちゃ言われる。
>
> 経費を使うということは、一言でいうと利益を削ると言うこと。経常利益が10%だとすると、100万の利益出すのに1000万の売上が必要。
>
> まるで湧いて出たお金のように… https://t.co/bCGwLti4Td
「経費で落としたらいいやん」って起業してからめっちゃ言われる。
経費を使うということは、一言でいうと利益を削ると言うこと。経常利益が10%だとすると、100万の利益出すのに1000万の売上が必要。
まるで湧いて出たお金のように… https://t.co/bCGwLti4Td
— 石井智大@5年292日後に上場する会社の社長(ishitomo_iobi)2020-06-27 20:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-29 00:40/2020-06-28 21:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277265650818269184 https://twitter.com/hdm1987/status/1277224878446276608
> ワンオペはメリットの方が大きいと思うけど孤独で寂しいので、漫画界のトキワ荘のように、ワンオペ弁護士を集めた集合テナントがあったらいいのになあ。
ワンオペはメリットの方が大きいと思うけど孤独で寂しいので、漫画界のトキワ荘のように、ワンオペ弁護士を集めた集合テナントがあったらいいのになあ。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-28 21:58
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 22:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277234675090468864
> 士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 22:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-06-28 20:12/2020-06-28 19:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277198183051915264 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1277181723168530432
> 100日目
> ボス弁の引退と離婚に伴う生活の変化とで勢いで独立開業してしまった。準備せず独立したため、新しい事務所で来客もなく電話も鳴らない日々。(続きます)
>
> #100日後に死にたくなるイソ弁
100日目
ボス弁の引退と離婚に伴う生活の変化とで勢いで独立開業してしまった。準備せず独立したため、新しい事務所で来客もなく電話も鳴らない日々。(続きます)
#100日後に死にたくなるイソ弁
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-06-28 19:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 16:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277149441690984454
> @pooben3 はい...
@pooben3 はい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 16:58
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-28 14:50/2020-06-28 14:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277117113438633989 https://twitter.com/popohito/status/1277116958379405312
> これ、いろんな人に広めて欲しい情報かも。 https://t.co/GwlFedh0bI
これ、いろんな人に広めて欲しい情報かも。 https://t.co/GwlFedh0bI
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-28 14:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 14:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277113648125587457
> @Hi_Izumi ありがとうございます!ツイッターも楽しみながらやっていきます(^^)
@Hi_Izumi ありがとうございます!ツイッターも楽しみながらやっていきます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 14:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 14:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277111948304240641
> @Hi_Izumi ありがとうございます!開業してから、いろいろと大変ですが、なんとかやれています。ツイッターは絡みたい人と絡む、使い方がよいですね。
@Hi_Izumi ありがとうございます!開業してから、いろいろと大変ですが、なんとかやれています。ツイッターは絡みたい人と絡む、使い方がよいですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 14:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2020-06-28 13:48/2020-06-28 13:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277101532601675777 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1277099624457629696
> ブチ切れてしかるべき案件。 https://t.co/7zbAzys8Rj
ブチ切れてしかるべき案件。 https://t.co/7zbAzys8Rj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-06-28 13:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-28 13:32/2019-07-08 12:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277097409630232576 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1148072928895856641
> よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 12:34
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-28 13:08/2020-06-27 15:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277091480734068736 https://twitter.com/bi_miwa/status/1276770682861268999
> 【法クラの方へ】【賛同者募集】
> 新型コロナ法テラス特措法案について日弁連の関与等経緯に関する質問状の賛同者を募集します!
> ご協力宜しくお願いします!(フォームに入力、拡散もお願いします)
>
> https://t.co/kUiQVoUQNp
【法クラの方へ】【賛同者募集】
新型コロナ法テラス特措法案について日弁連の関与等経緯に関する質問状の賛同者を募集します!
ご協力宜しくお願いします!(フォームに入力、拡散もお願いします)
https://t.co/kUiQVoUQNp
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-27 15:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-28 11:02/2020-06-28 02:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277059861461647360 https://twitter.com/yiwapon/status/1276925099266895872
> 例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-28 02:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|87gimeronpan(柳メロンパン) 日時:2020-06-28 10:57/2020-06-27 14:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277058578247856128 https://twitter.com/87gimeronpan/status/1276755626035576832
> 家に招いた女性たちににガムテープ名札をつけていた弁護士、「開示請求できる可能性がある」リプをつけまくる。
> ”誹謗中傷を保存する弁護士集団”の後継みたいになってます。
> 同業の弁護士方はどう思うんでしょう。 https://t.co/W6Z1Xxrk7v
家に招いた女性たちににガムテープ名札をつけていた弁護士、「開示請求できる可能性がある」リプをつけまくる。
”誹謗中傷を保存する弁護士集団”の後継みたいになってます。
同業の弁護士方はどう思うんでしょう。 https://t.co/W6Z1Xxrk7v
— 柳メロンパン(87gimeronpan)2020-06-27 14:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomoya_kai(甲斐智也@司法書士×マーケティング思考) 日時:2020-06-27 22:56/2020-06-27 17:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276876944097677318 https://twitter.com/tomoya_kai/status/1276799678416162816
> この件も問題あるかもしれないけど、そもそも、弁護士が個別のツイートに対して「開示請求できるかも?」って言うのは問題があるのでは🤔
>
> ちょっと前に話題になった誹謗中傷の何ちゃら弁護士団と同じ匂いがする。
>
> 弁護士会に問い合わせてみよ… https://t.co/MO8WAw8cJk
この件も問題あるかもしれないけど、そもそも、弁護士が個別のツイートに対して「開示請求できるかも?」って言うのは問題があるのでは🤔
ちょっと前に話題になった誹謗中傷の何ちゃら弁護士団と同じ匂いがする。
弁護士会に問い合わせてみよ… https://t.co/MO8WAw8cJk
— 甲斐智也@司法書士×マーケティング思考(tomoya_kai)2020-06-27 17:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kurodoraneko15(黒猫ドラネコ) 日時:2020-06-27 22:53/2020-06-27 19:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276876220311846912 https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1276818438556577792
> 続けます。好き勝手に不特定多数が見ている投稿で「底辺たち」と煽り、「見識が狭いのではないですか」との個人の意見にも「文句言われる筋合いない」とずっとタメ口でまともな返信もせず、最後は「めんどくさいやつ」とブロックですか。誹謗中傷と… https://t.co/pD3r7AllZ5
続けます。好き勝手に不特定多数が見ている投稿で「底辺たち」と煽り、「見識が狭いのではないですか」との個人の意見にも「文句言われる筋合いない」とずっとタメ口でまともな返信もせず、最後は「めんどくさいやつ」とブロックですか。誹謗中傷と… https://t.co/pD3r7AllZ5
— 黒猫ドラネコ(kurodoraneko15)2020-06-27 19:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-06-27 13:46/2020-06-26 21:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276738765185101824 https://twitter.com/shiraishilo/status/1276494355054780416
> 弁護士会に政治力がない大きな原因は、一つにまとまれないという点にあると思います。
> そこで、当面は、おそらく異論のない非弁問題・法テラス増額問題・谷間世代問題だけ実現に向けて本気で取組み、また会員の意見を二分するようなテーマについては問題提起に止めていただきたいです。
弁護士会に政治力がない大きな原因は、一つにまとまれないという点にあると思います。
そこで、当面は、おそらく異論のない非弁問題・法テラス増額問題・谷間世代問題だけ実現に向けて本気で取組み、また会員の意見を二分するようなテーマについては問題提起に止めていただきたいです。
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-06-26 21:35
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-27 11:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276708402023075840
> 非弁業者に支配されている法律事務所には特徴があると思っていて、一つはホームページがある。在籍する弁護士の個性や存在感を消して、情報を最小限しかのせない。これは、依頼者が弁護士と連絡をとろうとしないように仕向け、非弁業者の息のかかった事務員だけでの事務処理を可能にするためかと思う。
非弁業者に支配されている法律事務所には特徴があると思っていて、一つはホームページがある。在籍する弁護士の個性や存在感を消して、情報を最小限しかのせない。これは、依頼者が弁護士と連絡をとろうとしないように仕向け、非弁業者の息のかかった事務員だけでの事務処理を可能にするためかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-27 11:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 17:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276427357641822208
> 最近では、東京築地の不動産会社がしつこく相談用の問い合わせから、営業メールを送ってくるので、「迷惑なので送るな」とメールしたところ、完全無視。詫びの一つもない。自分は、ホームページから営業メールを送ってくる業者については、絶対に話を聞かないことにしている。
最近では、東京築地の不動産会社がしつこく相談用の問い合わせから、営業メールを送ってくるので、「迷惑なので送るな」とメールしたところ、完全無視。詫びの一つもない。自分は、ホームページから営業メールを送ってくる業者については、絶対に話を聞かないことにしている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 17:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-26 17:04/2020-06-26 16:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276426175707934721 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1276421069373534215
> ホームページの相談予約フォームから営業メール送ってくる奴って何なの?ググると、新規開拓営業の手法の1つに「問い合わせフォーム営業」というのがあるらしい。
> もうね、アホかと馬鹿かと。お前らな、営業お断りって書いてるのに、営業メール送ってんじゃねーよ、ボケが。相談用だよ、相談用。
ホームページの相談予約フォームから営業メール送ってくる奴って何なの?ググると、新規開拓営業の手法の1つに「問い合わせフォーム営業」というのがあるらしい。
もうね、アホかと馬鹿かと。お前らな、営業お断りって書いてるのに、営業メール送ってんじゃねーよ、ボケが。相談用だよ、相談用。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-26 16:44
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2020-06-26 14:12/2020-06-26 13:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276382721875382273 https://twitter.com/terayasan/status/1276370959742599168
> 東京ミネルヴァの件で、業者が送った「一蓮托生」というメールが話題になっており、これにより3年前に当職がツイートしたこれが発掘されて予言とされているようですが、どちらかというと、水戸黄門っていつも印籠出すよね的話を3年前にしてたら、… https://t.co/Hwd1uHjhrA
東京ミネルヴァの件で、業者が送った「一蓮托生」というメールが話題になっており、これにより3年前に当職がツイートしたこれが発掘されて予言とされているようですが、どちらかというと、水戸黄門っていつも印籠出すよね的話を3年前にしてたら、… https://t.co/Hwd1uHjhrA
— てらやさん☆(terayasan)2020-06-26 13:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 12:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276362018635702272
> ありがとうございます。Amazonでは軒並み高値で販売されていますが、間もなく増刷版が出版されると思いますので、皆様ぜひ定価で買われてください! https://t.co/VMSXlpHl7W
ありがとうございます。Amazonでは軒並み高値で販売されていますが、間もなく増刷版が出版されると思いますので、皆様ぜひ定価で買われてください! https://t.co/VMSXlpHl7W
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 12:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 12:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276358967598276609
> 相手方の弁護士の仕事ぶりがあまりにできるので、相手方ながら素直に感服してしまうということがある。その分野の相談があったら、良い弁護士がいますよと紹介したくなる。自分が経営者で、自分の仕事ぶりをチェックしてくれる人はあまりいないので、できる相手方弁護士から貪欲に吸収していきたい。
相手方の弁護士の仕事ぶりがあまりにできるので、相手方ながら素直に感服してしまうということがある。その分野の相談があったら、良い弁護士がいますよと紹介したくなる。自分が経営者で、自分の仕事ぶりをチェックしてくれる人はあまりいないので、できる相手方弁護士から貪欲に吸収していきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 12:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-26 11:01/2020-06-26 08:52 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276334849515651072 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1276302290186461185
> ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-26 08:52
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 10:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276329648901681155
> 過払い金CMの大手弁護士法人、「東京ミネルヴァ」破産の底知れぬ闇 | | ダイヤモンド・オンライン
>
> 「都内や大阪のいくつかの弁護士事務所と司法書士事務所が実質的に支配下にあるとされ、同様の問題が起きている可能性が高い」
> 非弁業者… https://t.co/d4ikry3OFy
過払い金CMの大手弁護士法人、「東京ミネルヴァ」破産の底知れぬ闇 | | ダイヤモンド・オンライン
「都内や大阪のいくつかの弁護士事務所と司法書士事務所が実質的に支配下にあるとされ、同様の問題が起きている可能性が高い」
非弁業者… https://t.co/d4ikry3OFy
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 10:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-25 22:11/2020-06-25 12:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276140882324885504 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1275989172436652033
> 5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-25 12:08
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-24 19:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275733801197539329
> お客さんと職員がリラックスできるように、事務所に大きめの観葉植物を置いてみた(^^) https://t.co/LArcREt6HY
お客さんと職員がリラックスできるように、事務所に大きめの観葉植物を置いてみた(^^) https://t.co/LArcREt6HY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-24 19:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-24 17:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275706446626410503
> @Tocqueville_tan 能力次第ですが、需要はあると思いますよ!
@Tocqueville_tan 能力次第ですが、需要はあると思いますよ!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-24 17:24
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-24 12:45/2020-06-24 10:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275636072622555138 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275608642335563776
> 裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 10:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-23 21:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275405322622889984
> @ryouheitakaki 図書館、全然違いますよね。東弁時代が懐かしいです
@ryouheitakaki 図書館、全然違いますよね。東弁時代が懐かしいです
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-23 21:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-23 18:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275367151986028544
> 東京の法律事務所が羨ましいなと思うのは、裁判所と弁護士会内にある書店が充実していて(丸沼書店もある)割引があるのと、国会図書館がありリサーチがやり易い点がある。地方にいると、このハンデは、なかなか埋めがたいな...
東京の法律事務所が羨ましいなと思うのは、裁判所と弁護士会内にある書店が充実していて(丸沼書店もある)割引があるのと、国会図書館がありリサーチがやり易い点がある。地方にいると、このハンデは、なかなか埋めがたいな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-23 18:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-06-23 08:46/2020-06-23 07:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275213486654517248 https://twitter.com/mental_poverty/status/1275193330712764416
> 裁判所の動きが悪いことで、訴外で力が強い方に有利な和解がされるとか、債権者の実力行使がまかり通るとか、色々弊害がありそうなのだけど、それが裁判所の人間の目に入らないので裁判所の人間は問題を認識すらしなさそうなんだよな。
裁判所の動きが悪いことで、訴外で力が強い方に有利な和解がされるとか、債権者の実力行使がまかり通るとか、色々弊害がありそうなのだけど、それが裁判所の人間の目に入らないので裁判所の人間は問題を認識すらしなさそうなんだよな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-06-23 07:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mansakukanada(弁護士 金田万作) 日時:2020-06-23 08:02/2020-06-22 17:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275202611566669824 https://twitter.com/mansakukanada/status/1274977570807623682
> HPには何の表示もないのに解散。危険そう。
>
> https://t.co/CVdROBZgoX https://t.co/OpO6y1Wpr3
HPには何の表示もないのに解散。危険そう。
https://t.co/CVdROBZgoX https://t.co/OpO6y1Wpr3
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2020-06-22 17:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-22 22:29/2020-06-22 02:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275058219665121283 https://twitter.com/yiwapon/status/1274749708922052608
> まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
— いわぽん(yiwapon)2020-06-22 02:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-06-22 16:07/2020-06-22 14:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274962076587266048 https://twitter.com/otakulawyer/status/1274938754386427904
> 弁護士というのは私のライフスタイルなので、やめません。事件は選り好みします。 https://t.co/Qv0uqYATlA
弁護士というのは私のライフスタイルなので、やめません。事件は選り好みします。 https://t.co/Qv0uqYATlA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-06-22 14:34
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 21:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274683494824730624
> @Dr_Zetton なるほど。弁護士はすぐに弁護士業を辞めるという人が一番多いですね...
@Dr_Zetton なるほど。弁護士はすぐに弁護士業を辞めるという人が一番多いですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 21:40
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 21:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274681048140410881
> 弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 21:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kurage4444(クラゲ(倉重公太朗)) 日時:2020-06-21 20:07/2020-06-21 19:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274660257193549824 https://twitter.com/kurage4444/status/1274655457659858944
> 労働組合の方に同じ質問されたことがありますが、何も変わらないです。 https://t.co/U7MYjHuiA5
労働組合の方に同じ質問されたことがありますが、何も変わらないです。 https://t.co/U7MYjHuiA5
— クラゲ(倉重公太朗)(kurage4444)2020-06-21 19:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Motomitsu_N(なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma) 日時:2020-06-21 20:07/2020-06-21 19:12 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274660220967350272 https://twitter.com/Motomitsu_N/status/1274646389683675137
> @Miyako_Koji 経済的にペイしない集団訴訟などに特化しつつ,趣味の日本酒で面白いことをやってみたい。
@Miyako_Koji 経済的にペイしない集団訴訟などに特化しつつ,趣味の日本酒で面白いことをやってみたい。
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-06-21 19:12
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-21 19:11/2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274646215116779520 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|vivaSPQR(要芽お姉さま) 日時:2020-06-21 19:06/2020-06-21 19:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274644963469307906 https://twitter.com/vivaSPQR/status/1274644142237159424
> 医学部行く https://t.co/PcHDHNNhrU
医学部行く https://t.co/PcHDHNNhrU
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2020-06-21 19:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|suzutomo40(すー@企業法務弁護士) 日時:2020-06-21 19:02/2020-06-21 19:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274643937219633152 https://twitter.com/suzutomo40/status/1274643427213193216
> 月並みですが、売上を気にせずに、信頼関係のあるクライアントの仕事を絞ってやると思います。 https://t.co/W0y3YTpRP5
月並みですが、売上を気にせずに、信頼関係のあるクライアントの仕事を絞ってやると思います。 https://t.co/W0y3YTpRP5
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2020-06-21 19:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-06-21 19:02/2020-06-21 18:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274643905040928768 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1274632517648134144
> もし5億円、10億円あったとしても、何かやりたいことをやっている気がします。
>
> ただ、お金に縛られなくてもよくなるのは大きいですね。
>
> 大切なのは、自分の人生の主導権を誰かに握らせないこと。 https://t.co/SvhZw8Fv8u
もし5億円、10億円あったとしても、何かやりたいことをやっている気がします。
ただ、お金に縛られなくてもよくなるのは大きいですね。
大切なのは、自分の人生の主導権を誰かに握らせないこと。 https://t.co/SvhZw8Fv8u
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-06-21 18:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tanakah(田中 宏) 日時:2020-06-21 18:01/2020-06-21 17:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274628588008992769 https://twitter.com/tanakah/status/1274624895352070144
> 音楽と,大学で教えることをメインにして,それに差し支えない範囲で実務をやる。あ。今と大差ないか(笑)。 https://t.co/hzVZfsCmxu
音楽と,大学で教えることをメインにして,それに差し支えない範囲で実務をやる。あ。今と大差ないか(笑)。 https://t.co/hzVZfsCmxu
— 田中 宏(tanakah)2020-06-21 17:47
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|emeth_pippi(当職ぴぴにゃん@) 日時:2020-06-21 18:01/2020-06-21 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274628564541816832 https://twitter.com/emeth_pippi/status/1274623858226552833
> 刑事事件と債務整理事件だけを常時5件程度の手持ちでゆるゆる続けたい… https://t.co/ivSYsftkiw
刑事事件と債務整理事件だけを常時5件程度の手持ちでゆるゆる続けたい… https://t.co/ivSYsftkiw
— 当職ぴぴにゃん@(emeth_pippi)2020-06-21 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時:2020-06-21 14:56/2020-06-21 14:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274581876770877442 https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1274574921885081600
> 10億あったら辞める、というか、肩書きは便利だから開店休業状態にして、やりたい事件だけをやりつつ、旅行に行きまくりたいです。5億だと通常通り活動します。 https://t.co/NuIHJenmHX
10億あったら辞める、というか、肩書きは便利だから開店休業状態にして、やりたい事件だけをやりつつ、旅行に行きまくりたいです。5億だと通常通り活動します。 https://t.co/NuIHJenmHX
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-06-21 14:28
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|princessbea1215(プリンセスN) 日時:2020-06-21 14:22/2020-06-21 13:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573260881944576 https://twitter.com/princessbea1215/status/1274557167626940416
> 今やってる案件を全ておえた後、弁護士を引退。家と株を購入。生活費をすべて株でまかなえる状態を作ったあと、採算度外視でボードゲームを世の中に広める活動をする。 https://t.co/txek2gqmmM
今やってる案件を全ておえた後、弁護士を引退。家と株を購入。生活費をすべて株でまかなえる状態を作ったあと、採算度外視でボードゲームを世の中に広める活動をする。 https://t.co/txek2gqmmM
— プリンセスN(princessbea1215)2020-06-21 13:18
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|537s(kariben) 日時:2020-06-21 14:21/2020-06-21 13:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573196944044032 https://twitter.com/537s/status/1274552820469915649
> 5億のキャッシュを運用できる能力がない又は自信がない又は運用する発想すらない、という人が辞めないのかな。投資家界隈なら、5億キャッシュができる前に、少なくとも労働集約型産業からはイグジット当然。母集団の資質か。または弁護士と呼ばれ… https://t.co/HvP4lwvM5r
5億のキャッシュを運用できる能力がない又は自信がない又は運用する発想すらない、という人が辞めないのかな。投資家界隈なら、5億キャッシュができる前に、少なくとも労働集約型産業からはイグジット当然。母集団の資質か。または弁護士と呼ばれ… https://t.co/HvP4lwvM5r
— kariben(537s)2020-06-21 13:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-21 14:21/2020-06-21 12:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573168598867968 https://twitter.com/hdm1987/status/1274547758934810625
> 都先生「私が最も気に入った回答については、回答者に5億円を差し上げます!!!」
>
> 法クラ「うおおおおおお!!!!!!!1」 https://t.co/nfMC7cjYld
都先生「私が最も気に入った回答については、回答者に5億円を差し上げます!!!」
法クラ「うおおおおおお!!!!!!!1」 https://t.co/nfMC7cjYld
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-21 12:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-06-21 11:46/2020-06-21 00:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274534217213341697 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1274356746518032385
> 五億あったらすぐ辞めて、悠々自適生活するわ https://t.co/EX2nensr2g
五億あったらすぐ辞めて、悠々自適生活するわ https://t.co/EX2nensr2g
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-06-21 00:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274534114431885315
> @wata_nabekyo_ko 別の仕事、何でしょうか。気になります。私は、旅人になりたい...
@wata_nabekyo_ko 別の仕事、何でしょうか。気になります。私は、旅人になりたい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274533908445454337
> @kumaemon9 確かに。何もしなくても毎月数十万は飛んでいきますからね。弁護士会費も毎月5万円...
@kumaemon9 確かに。何もしなくても毎月数十万は飛んでいきますからね。弁護士会費も毎月5万円...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:45
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274531940255727618
> 分かってます。それでも、仕事を犠牲にして老母を毎日介護する決して若くない男性が、事件が解決して涙ながらに感謝してくれたあの涙が忘れられんとです。やって良かったなと。 https://t.co/e6DqeQOsaE
分かってます。それでも、仕事を犠牲にして老母を毎日介護する決して若くない男性が、事件が解決して涙ながらに感謝してくれたあの涙が忘れられんとです。やって良かったなと。 https://t.co/e6DqeQOsaE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-06-20 22:59/2020-06-20 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274341032071532544 https://twitter.com/ysaksmz/status/1274340404716990464
> 弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
— Yoshi(ysaksmz)2020-06-20 22:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 16:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274239221159493632
> 弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 16:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Jakotsunya(⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖) 日時:2020-06-20 14:48/2020-06-19 21:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274217501413371906 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1273960220348293123
> 動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
> #VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
#VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
— ⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-06-19 21:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 14:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274213037860286466
> このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 14:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-20 14:17/2020-06-20 01:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274209723819061248 https://twitter.com/yiwapon/status/1274014190655561730
> 長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
— いわぽん(yiwapon)2020-06-20 01:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928791169982469
> @cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
@cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:41
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928430690562048
> @norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
@norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:39
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 17:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273895475075145728
> 昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 17:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 16:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273875132386140160
> 自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 16:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|n_k_zawa(ETW) 日時:2020-06-19 15:56/2020-06-18 23:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273872186202177539 https://twitter.com/n_k_zawa/status/1273616474167324673
> イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
— ETW(n_k_zawa)2020-06-18 23:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-06-19 15:42/2020-06-19 13:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273868758935678977 https://twitter.com/okuboka/status/1273841661097861126
> 弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
— 大窪和久(okuboka)2020-06-19 13:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalkatsu(司法書士 山崎勝弘 / 館山) 日時:2020-06-19 09:13/2020-06-18 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273770801682984961 https://twitter.com/legalkatsu/status/1273615505400594432
> 私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-06-18 22:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-06-18 21:24/2020-06-18 10:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273592540495638529 https://twitter.com/bengobengostory/status/1273431088593944576
> ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
> 態度悪いのがたま~にいるよな。
> 自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
態度悪いのがたま~にいるよな。
自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-18 11:48/2020-06-18 11:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273447523756068864 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1273441023159484416
> 当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
> いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-18 11:22
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273228540666765312
> 時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:18
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273227455336034304
> @bourbon391 ありがとうございます(^^)
@bourbon391 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:14
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 17:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273177767295750145
> ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 17:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108918106042369
> @bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
@bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108284539535362
> @norihikosatow1 はい。そうでしたか。
@norihikosatow1 はい。そうでしたか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 23:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272903721983361027
> ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 23:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 21:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272864359580983301
> @abogadogracias 笑
@abogadogracias 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 21:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 21:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272863192637571073
> @abogadogracias えきなん先生ですね(^^)笑いましたw
@abogadogracias えきなん先生ですね(^^)笑いましたw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 21:06
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 14:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272767519737049088
> 幸い、正規の料金を払ってくれている依頼者に、「先生、法テラスをやっているのなら自分も法テラス価格でお願いしますよ」などと言われたことはないが、やはり二重価格は、依頼者の信頼を損なう。自分は、もう法テラスと契約することはないと思う。
幸い、正規の料金を払ってくれている依頼者に、「先生、法テラスをやっているのなら自分も法テラス価格でお願いしますよ」などと言われたことはないが、やはり二重価格は、依頼者の信頼を損なう。自分は、もう法テラスと契約することはないと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 14:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 14:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272765829302456321
> 自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 14:39
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|v0l0ve(V __O__ L) 日時:2020-06-15 20:27/2020-06-15 19:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272490832797429760 https://twitter.com/v0l0ve/status/1272481780759531522
> 寝てたらボロボロ涙が出て来て止まらないです。。戦うのしんどかったね。
>
> でも、今言わないと、せっかく弁護士になったのに、廃業するかもしれないでしょう。人生かかってるんですよ。
>
> 私が死んでも、多勢にはとくに何も思われないの、知っています。自分の権利は、自分で守るの。
寝てたらボロボロ涙が出て来て止まらないです。。戦うのしんどかったね。
でも、今言わないと、せっかく弁護士になったのに、廃業するかもしれないでしょう。人生かかってるんですよ。
私が死んでも、多勢にはとくに何も思われないの、知っています。自分の権利は、自分で守るの。
— V __O__ L(v0l0ve)2020-06-15 19:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Dreaux_CHt(ドルウ) 日時:2020-06-15 12:12/2020-06-13 21:59 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272366461772652544 https://twitter.com/Dreaux_CHt/status/1271789363169423361
> 今日はちょと下世話な話
> 「なーんだ 社員3割出社 あとは在宅で仕事まわるやん、高い賃料払ってなんでこんな広いとこ借りてなきゃいけないんだろ?」
> ってことで東京都心は今オフィステナントの解約ラッシュ
> 昼間人口の多さを当て込んで開業し… https://t.co/bRGlffQvHC
今日はちょと下世話な話
「なーんだ 社員3割出社 あとは在宅で仕事まわるやん、高い賃料払ってなんでこんな広いとこ借りてなきゃいけないんだろ?」
ってことで東京都心は今オフィステナントの解約ラッシュ
昼間人口の多さを当て込んで開業し… https://t.co/bRGlffQvHC
— ドルウ(Dreaux_CHt)2020-06-13 21:59
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-14 23:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272179977811685379
> カイロ大「小池氏は卒業生」声明の正しい読み解き方 都知事選を前にエジプト軍閥が切った外交カード(6/6) | JBpress(Japan Business Press)
>
> エジプトの軍部・情報部に借りがあり、弱みを握られた日本人が… https://t.co/086VtNH42C
カイロ大「小池氏は卒業生」声明の正しい読み解き方 都知事選を前にエジプト軍閥が切った外交カード(6/6) | JBpress(Japan Business Press)
エジプトの軍部・情報部に借りがあり、弱みを握られた日本人が… https://t.co/086VtNH42C
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-14 23:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-14 15:38/2020-06-14 14:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272055840686530560 https://twitter.com/popohito/status/1272032187634708482
> @FUKADA0318 法テラス適用対象拡大を政治家に売り込まない日弁連会長が欲しいです。
@FUKADA0318 法テラス適用対象拡大を政治家に売り込まない日弁連会長が欲しいです。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-14 14:04
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 11:58/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272000315068301313 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956417277128705
> 国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fantaseald(うさ弁) 日時:2020-06-13 20:27/2020-06-13 18:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271766220727934977 https://twitter.com/fantaseald/status/1271739357955682305
> 僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
— うさ弁(fantaseald)2020-06-13 18:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-13 14:36/2020-06-13 12:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271677728693948416 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1271641084213354496
> 立憲と階猛先生 @shinatakeshi が弁護士業の実情に無頓着なまま弁護士らにボランティアをさせて人気取りを企てようとして法案を提出したが、予想外に反発が大きかったので自己保身に走って、日弁連に責任を擦り付けようとしているというのが自分の推測だ。
立憲と階猛先生 @shinatakeshi が弁護士業の実情に無頓着なまま弁護士らにボランティアをさせて人気取りを企てようとして法案を提出したが、予想外に反発が大きかったので自己保身に走って、日弁連に責任を擦り付けようとしているというのが自分の推測だ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-13 12:10
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-06-13 13:52/2020-06-13 12:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271666798300065794 https://twitter.com/shiraishilo/status/1271641220754763776
> 日弁連理事の方で、もし、この階議員のツイートを見た方がおられるなら、真実かも含め、次の理事会で徹底的に糾弾してください。もう、他の議事をすべて飛ばすくらいの勢いで。 https://t.co/0Pi7F1ZIkw
日弁連理事の方で、もし、この階議員のツイートを見た方がおられるなら、真実かも含め、次の理事会で徹底的に糾弾してください。もう、他の議事をすべて飛ばすくらいの勢いで。 https://t.co/0Pi7F1ZIkw
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-06-13 12:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-13 08:32/2018-05-07 18:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271586221219700737 https://twitter.com/kai_lawyer/status/993418450293874688
> 聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-07 18:13
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-12 22:34/2020-06-12 22:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271435622444437505 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1271435277744005120
> 買いました、読みました。 https://t.co/X5KElR4XK4
買いました、読みました。 https://t.co/X5KElR4XK4
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-12 22:32
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 19:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271390121107939328
> @KatsutoshiYokoi ええっ...印税より遥かに高いです...
@KatsutoshiYokoi ええっ...印税より遥かに高いです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 19:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271347234118852608
> @take___five おお、takefive先生ありがとうございます!
@take___five おお、takefive先生ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271345302398660609
> @KatsutoshiYokoi なんと!驚きです!ありがとうございます(^^)
@KatsutoshiYokoi なんと!驚きです!ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:35
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:15 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271340380626186245
> 弁護士のための医療法務入門、ありがたいことに完売、増刷との連絡を出版社からもらいました!ツイッターのフォロワーの方が結構買ってくれたのではと思ってます。出版からまだ3か月しか経っていないので驚きでした。弱い立場の人が泣きをみている現状に一石を投じることができればと思って書きました
弁護士のための医療法務入門、ありがたいことに完売、増刷との連絡を出版社からもらいました!ツイッターのフォロワーの方が結構買ってくれたのではと思ってます。出版からまだ3か月しか経っていないので驚きでした。弱い立場の人が泣きをみている現状に一石を投じることができればと思って書きました
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:15
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-11 23:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271089762149920768
> 石井妙子さんの「女帝小池百合子」を読んでいるけど、徹底的に地道な取材を重ねて、事実関係を明らかにしていく手法は本当に凄い。日本の大手マスコミが全く迫れなかった核心に、エビデンスベースで迫っていく。石井さんのようなジャーナリストの仕… https://t.co/v5qWPOlJSj
石井妙子さんの「女帝小池百合子」を読んでいるけど、徹底的に地道な取材を重ねて、事実関係を明らかにしていく手法は本当に凄い。日本の大手マスコミが全く迫れなかった核心に、エビデンスベースで迫っていく。石井さんのようなジャーナリストの仕… https://t.co/v5qWPOlJSj
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-11 23:39
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Knjshiraishi(Kenji Shiraishi) 日時:2020-06-11 21:30/2020-06-11 12:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271057302510956544 https://twitter.com/Knjshiraishi/status/1270920106223099908
> LAカウンティのトーランスで、またアジア系の女性が白人女性に罵声を浴びせられたことがニュースに。アジア系の多いトーランスでこんなことが起こるとは( “Go back to whatever f*cking Asian countr… https://t.co/IkVytlcVYn
LAカウンティのトーランスで、またアジア系の女性が白人女性に罵声を浴びせられたことがニュースに。アジア系の多いトーランスでこんなことが起こるとは( “Go back to whatever f*cking Asian countr… https://t.co/IkVytlcVYn
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2020-06-11 12:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-06-11 12:53/2020-06-11 09:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270927191472091136 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1270882825210748928
> 【無関係でゴメン】個人的には、芸能人の不倫とか虎ノ門ヒルズのトイレで致したとかの問題より、裁判所がまともに動いておらず、ITの活用も考えずに漫然訴訟進行が遅れていることのほうが、社会にとって喫緊の問題だと思っていて、報道されるべきことだと思っています。
【無関係でゴメン】個人的には、芸能人の不倫とか虎ノ門ヒルズのトイレで致したとかの問題より、裁判所がまともに動いておらず、ITの活用も考えずに漫然訴訟進行が遅れていることのほうが、社会にとって喫緊の問題だと思っていて、報道されるべきことだと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-11 09:57
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|maruyamakun(弁護士 魂のランナー 丸山和也) 日時:2020-06-10 17:29/2020-06-10 14:02 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270634074298695681 https://twitter.com/maruyamakun/status/1270582046344097792
> 明日11日14.30から東京地裁の司法記者クラブで重大記者会見があります。どこからも監督権限を行使されない弁護士会がその自治権の名の下に懲戒権を濫用して処分を下したと判断される前代未聞の処分の不当性が明らかにされます。
> 不当性を訴える立場でツィートしてます。
明日11日14.30から東京地裁の司法記者クラブで重大記者会見があります。どこからも監督権限を行使されない弁護士会がその自治権の名の下に懲戒権を濫用して処分を下したと判断される前代未聞の処分の不当性が明らかにされます。
不当性を訴える立場でツィートしてます。
— 弁護士 魂のランナー 丸山和也(maruyamakun)2020-06-10 14:02
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-09 23:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270364125340696577
> 自分はそれほど営業に熱心な弁護士ではないけど、最近は群馬の他士業の先生との繋がりが徐々に増えてきて、定期的にゴルフをやったり、仕事と遊びが一体になってきていると感じる。誰かが「群馬ではゴルフが上手くないと仕事がとれない」と言っていたが、確かに群馬のベテラン弁護士は皆ゴルフが上手い
自分はそれほど営業に熱心な弁護士ではないけど、最近は群馬の他士業の先生との繋がりが徐々に増えてきて、定期的にゴルフをやったり、仕事と遊びが一体になってきていると感じる。誰かが「群馬ではゴルフが上手くないと仕事がとれない」と言っていたが、確かに群馬のベテラン弁護士は皆ゴルフが上手い
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-09 23:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-08 20:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269961456000225281
> 東京女子医大病院に賠償命令 薬16倍投与で死亡 医師らに1500万円 地裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
>
> 佐藤哲治裁判長は「合理的理由なく用法用量を守らない処方を行い、発症する副作用の内容を患者が理解できるように説明… https://t.co/3ppNqKx3tM
東京女子医大病院に賠償命令 薬16倍投与で死亡 医師らに1500万円 地裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
佐藤哲治裁判長は「合理的理由なく用法用量を守らない処方を行い、発症する副作用の内容を患者が理解できるように説明… https://t.co/3ppNqKx3tM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-08 20:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|TAS6284(すてぃっち) 日時:2020-06-08 12:36/2020-06-08 00:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269835741485346816 https://twitter.com/TAS6284/status/1269652552422838273
> 「〜に強い」は強くないやつが多いみたいなこという弁護士がいるせいで、なぜ若手がこうも宣伝方法に悩まなくてはいけないのか?
「〜に強い」は強くないやつが多いみたいなこという弁護士がいるせいで、なぜ若手がこうも宣伝方法に悩まなくてはいけないのか?
— すてぃっち(TAS6284)2020-06-08 00:28
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ibbZEuXH3AkukTh(司法試験八神(八振)) 日時:2020-06-07 22:33/2020-06-07 20:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269623628418564097 https://twitter.com/ibbZEuXH3AkukTh/status/1269597433748574209
> @Miyako_Koji コメントありがとうございます。
> 概ね同様のご意見を多数賜りました。仰る通り、戦うに足るだけの気力がないのかもしれません。
> 他人に依存した挑戦は敗戦濃厚。頭では理解できます。残り僅かな人生と小銭を握りしめ挑む決意ができません。
@Miyako_Koji コメントありがとうございます。
概ね同様のご意見を多数賜りました。仰る通り、戦うに足るだけの気力がないのかもしれません。
他人に依存した挑戦は敗戦濃厚。頭では理解できます。残り僅かな人生と小銭を握りしめ挑む決意ができません。
— 司法試験八神(八振)(ibbZEuXH3AkukTh)2020-06-07 20:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-07 22:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269623521279238144
> @ibbZEuXH3AkukTh コメントありがとうございます。どんな決断をされるにせよ、八神さんのブログは今後も読まさせて頂きます!
@ibbZEuXH3AkukTh コメントありがとうございます。どんな決断をされるにせよ、八神さんのブログは今後も読まさせて頂きます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-07 22:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-07 16:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269524741158625280
> 八神さんのブログはいつも楽しく見させてもらっている。
> 司法試験に挑戦し続けてきたからこそのいろんな感情があるとは思うけど、自分の人生をかけた挑戦を、フォロワーという他人に依存してしまうと、気持ちの面で既に負けている気がする。
> 挑戦… https://t.co/DVtE8R4l1w
八神さんのブログはいつも楽しく見させてもらっている。
司法試験に挑戦し続けてきたからこそのいろんな感情があるとは思うけど、自分の人生をかけた挑戦を、フォロワーという他人に依存してしまうと、気持ちの面で既に負けている気がする。
挑戦… https://t.co/DVtE8R4l1w
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-07 16:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-06 14:30/2013-09-15 19:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269139492943720451 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/379191713845092352
> 今まで連絡してもかけ直さない客室乗務員→司法試験合格しましたと簡潔にメール→何日が○○ステイなのでお祝いしましょう。マジ話です。受験生の皆さん今のうちに良い女性を探しましょう!
今まで連絡してもかけ直さない客室乗務員→司法試験合格しましたと簡潔にメール→何日が○○ステイなのでお祝いしましょう。マジ話です。受験生の皆さん今のうちに良い女性を探しましょう!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2013-09-15 19:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時:2020-06-06 00:38/2020-06-04 12:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268930227712843778 https://twitter.com/battamon_black/status/1268378108823928832
> 相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-04 12:04
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|emittai(B.B) 日時:2020-06-06 00:35/2020-05-30 14:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268929511082487812 https://twitter.com/emittai/status/1266599474433949696
> @fukunagakatsuya 「フィリピン法人である5ちゃんねるはロックダウンで機能停止しているし、今回は相談過多なので、5ちゃんねる関係の相談は受け付けない」
> これがこの無料相談における福永活也弁護士の方針ということで、よろ… https://t.co/cZMpdoT3eV
@fukunagakatsuya 「フィリピン法人である5ちゃんねるはロックダウンで機能停止しているし、今回は相談過多なので、5ちゃんねる関係の相談は受け付けない」
これがこの無料相談における福永活也弁護士の方針ということで、よろ… https://t.co/cZMpdoT3eV
— B.B(emittai)2020-05-30 14:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|starship_luna(Luna(るな)🌙) 日時:2020-06-05 22:56/2020-06-05 22:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268904452800409600 https://twitter.com/starship_luna/status/1268903689634250753
> 書記官さんも忙しいだろうからと遠慮していたのですが、やっぱり電話してみた方がいいのかしら。
> 判決期日以外は全然期日調整の連絡が来ないんですよね…。 https://t.co/gSUjQiKHNO
書記官さんも忙しいだろうからと遠慮していたのですが、やっぱり電話してみた方がいいのかしら。
判決期日以外は全然期日調整の連絡が来ないんですよね…。 https://t.co/gSUjQiKHNO
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-06-05 22:53
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-05 17:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268822304672247809
> コロナで取消された裁判期日、裁判所から「追って連絡します」と言われて待っていても全然連絡が来ないので、こっちから連絡したところ候補日を挙げてくれたことがあった。待ちの姿勢だと後回しにされかねないので、こっちから積極的に裁判所に連絡… https://t.co/B4CECtVsq6
コロナで取消された裁判期日、裁判所から「追って連絡します」と言われて待っていても全然連絡が来ないので、こっちから連絡したところ候補日を挙げてくれたことがあった。待ちの姿勢だと後回しにされかねないので、こっちから積極的に裁判所に連絡… https://t.co/B4CECtVsq6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-05 17:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-04 14:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268410803427790849
> @toru_saitou ありがとうございます!
@toru_saitou ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-04 14:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-04 12:13/2020-06-03 22:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268380345419755520 https://twitter.com/hdm1987/status/1268169951287754756
> 当職事務所のパートナー探し、勇気を持って声を掛けた4人が全員ダメで、自分の人望の無さに死にたくなる(マジ)。
当職事務所のパートナー探し、勇気を持って声を掛けた4人が全員ダメで、自分の人望の無さに死にたくなる(マジ)。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-03 22:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-04 08:57/2020-06-03 23:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268331108363468801 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1268189188291092480
> 私の知ってる範囲で、高い訴訟の技術を有する弁護士、リティゲーション(訴訟業務)を極めたと評価しうる弁護士は、いずれも個人ないしは小規模事務所やけどな。リティゲーションって専門的にやらんで、できるほど甘いもんちゃうぞ。
私の知ってる範囲で、高い訴訟の技術を有する弁護士、リティゲーション(訴訟業務)を極めたと評価しうる弁護士は、いずれも個人ないしは小規模事務所やけどな。リティゲーションって専門的にやらんで、できるほど甘いもんちゃうぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-03 23:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-03 22:16 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268169684706226176
> 一橋大学院の論文発表がようやく終わった。疲れた...
一橋大学院の論文発表がようやく終わった。疲れた...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-03 22:16
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-01 20:58/2020-06-01 02:21 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267425361433788417 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1267144093391413248
> 法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-01 02:21
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LiT_Japan(LiT|翻訳キュレーター) 日時:2020-06-01 20:53/2020-06-01 17:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267424085216092162 https://twitter.com/LiT_Japan/status/1267365483092668416
> 現在アメリカで起きている暴動に、黒人は必ずしも賛同しているわけじゃない。むしろ彼らの多くはもっと「マシな方法」を模索しようとしている。
>
> 悲劇を止めるのは暴動じゃない。
>
> #BlackLivesMatter https://t.co/ohBURhDxjn
現在アメリカで起きている暴動に、黒人は必ずしも賛同しているわけじゃない。むしろ彼らの多くはもっと「マシな方法」を模索しようとしている。
悲劇を止めるのは暴動じゃない。
#BlackLivesMatter https://t.co/ohBURhDxjn
— LiT|翻訳キュレーター(LiT_Japan)2020-06-01 17:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-01 20:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267422336707211265
> @diskigt そういうことでしたか。裁判所のIT活用の遅れによる弊害については、私も同感です。
@diskigt そういうことでしたか。裁判所のIT活用の遅れによる弊害については、私も同感です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-01 20:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|simuken2016(健🍣P 弁護士兼マンガ家😷) 日時:2020-06-01 09:24/2020-05-31 18:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267250737538412544 https://twitter.com/simuken2016/status/1267023115558641666
> 【弁護士1年目あるある】
> はじめての精神科いき🏥
【弁護士1年目あるある】
はじめての精神科いき🏥
— 健🍣P 弁護士兼マンガ家😷(simuken2016)2020-05-31 18:20
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|matthew_unicorn(ましゅ🦄おニュースユニコーン) 日時:2020-05-31 22:11/2020-05-31 09:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267081300923412480 https://twitter.com/matthew_unicorn/status/1266893724002353153
> アメリカの各地で暴動が広まってるじゅん。ミネアポリスでおまわりさんが黒人の人を窒息死させたことからはじまったけど新コロでお仕事なくなったりいろんな不安や不満が爆発しとるかもなの
>
> https://t.co/icGzT7nakT
アメリカの各地で暴動が広まってるじゅん。ミネアポリスでおまわりさんが黒人の人を窒息死させたことからはじまったけど新コロでお仕事なくなったりいろんな不安や不満が爆発しとるかもなの
https://t.co/icGzT7nakT
— ましゅ🦄おニュースユニコーン(matthew_unicorn)2020-05-31 09:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LawyerChemist(自称弁護士/自称薬剤師) 日時:2020-05-31 21:57/2020-05-30 20:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267077632358670339 https://twitter.com/LawyerChemist/status/1266688314230190082
> 先生にいつもお世話になっています、最近、物損交通事故に逢いました。
> いつもお世話になっているため、弁特で儲けてください、と。
> 拷問かと言いたい(言わないけど)。本人に悪気がないだけ余計に厄介。
先生にいつもお世話になっています、最近、物損交通事故に逢いました。
いつもお世話になっているため、弁特で儲けてください、と。
拷問かと言いたい(言わないけど)。本人に悪気がないだけ余計に厄介。
— 自称弁護士/自称薬剤師(LawyerChemist)2020-05-30 20:10
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|marxindo(PsycheRadio) 日時:2020-05-31 16:38/2020-05-31 10:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266997525891825665 https://twitter.com/marxindo/status/1266905640707821569
> 「日本の大学を変える」いちばん効果的な方法は単位を厳しくするとか9月入学にするとかではなくて「いちど社会に出た人が大学に戻って学ぶのをもっと簡単にすること」だと思うラジね,これはまったくまじめな話。
「日本の大学を変える」いちばん効果的な方法は単位を厳しくするとか9月入学にするとかではなくて「いちど社会に出た人が大学に戻って学ぶのをもっと簡単にすること」だと思うラジね,これはまったくまじめな話。
— PsycheRadio(marxindo)2020-05-31 10:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-31 07:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266854140488978432
> コロナで取消された東京家裁の調停期日、6月に期日入りました。又聞きとのことですが、これは偽情報だと思いますよ。 https://t.co/IKi1gWFkOM
コロナで取消された東京家裁の調停期日、6月に期日入りました。又聞きとのことですが、これは偽情報だと思いますよ。 https://t.co/IKi1gWFkOM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-31 07:08
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-30 19:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266675586115571712
> 一橋大学院関係でとても追い込まれているので、エネルギー注入します... https://t.co/b31LNxztZ2
一橋大学院関係でとても追い込まれているので、エネルギー注入します... https://t.co/b31LNxztZ2
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-30 19:19
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-30 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266651329495097345
> アメリカ大統領が唐突に「CHINA!」って呟いているツイートを見て、めちゃくちゃ自己主張していかないと生き残っていけないアメリカ政治の大変さを感じるとともに、日本の政治家はまだまだ大人しいなと思う。日本でもいつかトランプのように、… https://t.co/5OAjuKBXMV
アメリカ大統領が唐突に「CHINA!」って呟いているツイートを見て、めちゃくちゃ自己主張していかないと生き残っていけないアメリカ政治の大変さを感じるとともに、日本の政治家はまだまだ大人しいなと思う。日本でもいつかトランプのように、… https://t.co/5OAjuKBXMV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-30 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|realDonaldTrump(Donald J. Trump) 日時:2020-05-30 17:28/2020-05-29 22:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266647625631019013 https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1266354084036194306
> CHINA!
CHINA!
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2020-05-29 22:01
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|NewDay(New Day) 日時:2020-05-30 08:46/2020-05-29 19:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266516294762823680 https://twitter.com/NewDay/status/1266315061209030658
> Minnesota police arrest CNN reporter and camera crew as they report from protests in Minneapolis… https://t.co/wGI9BPQ66B
Minnesota police arrest CNN reporter and camera crew as they report from protests in Minneapolis… https://t.co/wGI9BPQ66B
— New Day(NewDay)2020-05-29 19:26
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|I_have_no_hair(㌧㌧) 日時:2020-05-30 08:08/2020-05-29 14:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266506740385767424 https://twitter.com/I_have_no_hair/status/1266239259872120838
> さっきRTした弁護士のツイート、いい歳して法曹を目指す自分に陶酔するなという示唆だと解釈しながら微妙に傷つく。どの年齢でも受験資格はあるし、SNSで顕示して励まされたり監視されるのも勉強の一つの形だし、選んだ教材が本道からずれるこ… https://t.co/sd7H3zd9BQ
さっきRTした弁護士のツイート、いい歳して法曹を目指す自分に陶酔するなという示唆だと解釈しながら微妙に傷つく。どの年齢でも受験資格はあるし、SNSで顕示して励まされたり監視されるのも勉強の一つの形だし、選んだ教材が本道からずれるこ… https://t.co/sd7H3zd9BQ
— ㌧㌧(I_have_no_hair)2020-05-29 14:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 18:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266295807415734273
> @yurubenn 英語は差別化しにくいですし、収入にはなかなか結びつかないですね...
@yurubenn 英語は差別化しにくいですし、収入にはなかなか結びつかないですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 18:10
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 17:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266292651956989952
> あくまで自分の狭い観測範囲ですが、街の弁護士で「英語が喋れる」ということと「収入」との間にはほとんど相関関係がないようにみえる。英語が喋れるために、外国人事件にこだわり、かえって稼げていないということもあるかもしれない。街弁にとって、英語ができることは収入には必ずしも直結しない。
あくまで自分の狭い観測範囲ですが、街の弁護士で「英語が喋れる」ということと「収入」との間にはほとんど相関関係がないようにみえる。英語が喋れるために、外国人事件にこだわり、かえって稼げていないということもあるかもしれない。街弁にとって、英語ができることは収入には必ずしも直結しない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 17:57
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 17:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266287390533943298
> アメリカも人種的マイノリティーにとっては、本当に生きにくい国なんだということがこの動画を見たらよく分かるな...
アメリカも人種的マイノリティーにとっては、本当に生きにくい国なんだということがこの動画を見たらよく分かるな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 17:36
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|melodyMcooper(Melody Cooper) 日時:2020-05-29 17:32/2020-05-26 02:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266286296504258567 https://twitter.com/melodyMcooper/status/1264965252866641920
> Oh, when Karens take a walk with their dogs off leash in the famous Bramble in NY’s Central Park, where it is clear… https://t.co/zFb3O0cClz
Oh, when Karens take a walk with their dogs off leash in the famous Bramble in NY’s Central Park, where it is clear… https://t.co/zFb3O0cClz
— Melody Cooper(melodyMcooper)2020-05-26 02:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|stdaux(スドー☂) 日時:2020-05-29 15:53/2020-05-29 13:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266261469215076356 https://twitter.com/stdaux/status/1266218606641086466
> 「技術的に追い切れなかった」「開示訴訟をやったけど負けてしまった」「損害賠償の認容額が低くて費用だおれだった」「債務名義は取れたけど執行不能だった」みたいなケースはたくさんあるはずなのに、体験談としてはほとんど出てきませんからね
「技術的に追い切れなかった」「開示訴訟をやったけど負けてしまった」「損害賠償の認容額が低くて費用だおれだった」「債務名義は取れたけど執行不能だった」みたいなケースはたくさんあるはずなのに、体験談としてはほとんど出てきませんからね
— スドー☂(stdaux)2020-05-29 13:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-05-29 12:15/2020-05-29 12:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266206523761455105 https://twitter.com/ysaksmz/status/1266205522975354881
> 大丈夫です!この商売やってる人は一般人基準で言えば誰もがねちっこくて嫌な性格です! https://t.co/Uy1y3vpgXX
大丈夫です!この商売やってる人は一般人基準で言えば誰もがねちっこくて嫌な性格です! https://t.co/Uy1y3vpgXX
— Yoshi(ysaksmz)2020-05-29 12:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 12:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266205029561626624
> 弁護士は、依頼者にとって最大限有利な結果を追求する仕事だから、相手の弱みや矛盾をつく、ねちっこい嫌な性格の方が、成果を出す場合もある。綺麗な心のままでは務まらない仕事かもしれない...
弁護士は、依頼者にとって最大限有利な結果を追求する仕事だから、相手の弱みや矛盾をつく、ねちっこい嫌な性格の方が、成果を出す場合もある。綺麗な心のままでは務まらない仕事かもしれない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 12:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Hiro_MD_MBA(Hiro 救急災害×ベンチャー×子育て) 日時:2020-05-29 11:40/2020-05-27 21:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266197787437195264 https://twitter.com/Hiro_MD_MBA/status/1265616097673244673
> 魂を売ればいくらでも稼げるわけだが、せっかく医者になったのに、魂は売りたくない。
>
> 医者という職業の良いところは、
> 綺麗な魂のままでも豊かに暮らせるところだぞ。
魂を売ればいくらでも稼げるわけだが、せっかく医者になったのに、魂は売りたくない。
医者という職業の良いところは、
綺麗な魂のままでも豊かに暮らせるところだぞ。
— Hiro 救急災害×ベンチャー×子育て(Hiro_MD_MBA)2020-05-27 21:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-05-29 00:51/2020-05-28 23:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266034275981209600 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1266010061169541126
> ぶっちゃけ、月2〜3万なら、顧問業務だけだと大赤字。定期的に課金できる仕事をくれる顧問先だと黒字化できるかもしれませんが。
>
> ワイ事務所は、新規の顧問先は絞ってますし、既存顧問先もこちらから契約更新しないようにしています。 https://t.co/7kefg3JVm2
ぶっちゃけ、月2〜3万なら、顧問業務だけだと大赤字。定期的に課金できる仕事をくれる顧問先だと黒字化できるかもしれませんが。
ワイ事務所は、新規の顧問先は絞ってますし、既存顧問先もこちらから契約更新しないようにしています。 https://t.co/7kefg3JVm2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-28 23:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hamhambenben(はむ弁護士) 日時:2020-05-28 22:34/2020-05-28 20:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265999985054609408 https://twitter.com/hamhambenben/status/1265967843050307586
> この1、2年の間に、法律事務所からIT系スタートアップ企業のインハウスとして転職した、知人の弁護士がそれなりの人数いたのですが、そのうちかなりの割合が既にその会社を退職されていますね。外からのイメージと実際に中で働くのとでは埋められないギャップがあったということなのでしょうか。
この1、2年の間に、法律事務所からIT系スタートアップ企業のインハウスとして転職した、知人の弁護士がそれなりの人数いたのですが、そのうちかなりの割合が既にその会社を退職されていますね。外からのイメージと実際に中で働くのとでは埋められないギャップがあったということなのでしょうか。
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-05-28 20:27
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-28 21:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265984544022265856
> 昨年弊所にサマークラークに来たロースクール生からきょう連絡がきた。8月の司法試験に向けて準備しているとのこと。ラストスパート、気持ちを切らさずに頑張って欲しい。
昨年弊所にサマークラークに来たロースクール生からきょう連絡がきた。8月の司法試験に向けて準備しているとのこと。ラストスパート、気持ちを切らさずに頑張って欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-28 21:33
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|sokuhoukun123(黒歴史を刻め⚔) 日時:2020-05-28 20:58/2020-05-27 09:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265975842347212800 https://twitter.com/sokuhoukun123/status/1265443908122632193
> 彼氏居るフリやめろ。あと『やーだ❤︎』も二度とすな。
>
> https://t.co/o3ryZUVNKH
彼氏居るフリやめろ。あと『やーだ❤︎』も二度とすな。
https://t.co/o3ryZUVNKH
— 黒歴史を刻め⚔(sokuhoukun123)2020-05-27 09:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomo_law_(たろう㍍㍍teacher) 日時:2020-05-28 15:02/2020-05-28 14:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265886173706072064 https://twitter.com/tomo_law_/status/1265882163112587265
> 「こんな時だから考える「若手弁護士の働き方」」の公開講座を5月31日(土)午後8時より開催します!!4名の若手弁護士による座談会です。下記フェイスブックのイベントページをご覧下さい。参加は無料で、制限もありませんが、「参加予定」を… https://t.co/ABW67vcX6h
「こんな時だから考える「若手弁護士の働き方」」の公開講座を5月31日(土)午後8時より開催します!!4名の若手弁護士による座談会です。下記フェイスブックのイベントページをご覧下さい。参加は無料で、制限もありませんが、「参加予定」を… https://t.co/ABW67vcX6h
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-28 14:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-05-28 14:19/2020-05-28 13:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265875394609078272 https://twitter.com/bengobengostory/status/1265869496348106753
> 期日の調整って、もっと簡単で楽なシステム導入できないの?
>
> 法律事務所名とパスワードをいれたら、各裁判所で係属している事件の期日状況をみれるようなシステム作ってよ。
>
> いつまでもやり方が電話やFAXって本当に古臭いんだよ。しまいには期日請書とか意味のない起案までさせて。
期日の調整って、もっと簡単で楽なシステム導入できないの?
法律事務所名とパスワードをいれたら、各裁判所で係属している事件の期日状況をみれるようなシステム作ってよ。
いつまでもやり方が電話やFAXって本当に古臭いんだよ。しまいには期日請書とか意味のない起案までさせて。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-28 13:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-05-27 20:07/2019-06-22 09:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265600544678113281 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1142230116669382656
> 無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:37
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 22:50 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265279124441980930
> @doguzare_law ありがとうございます(^^)
@doguzare_law ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 22:50
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265263261311623168
> @momo3580 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
@momo3580 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265262334596931586
> @momo3580 群馬を盛り上げていきましょう(^^)
@momo3580 群馬を盛り上げていきましょう(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:43
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265255709039407111
> 高崎から東京には、新幹線で50分で行けますが、高崎は賃料が圧倒的に安いので、暮らしやすいです。リモートで働ける人には、群馬県高崎市はお勧めできます。 https://t.co/okNocLs664
高崎から東京には、新幹線で50分で行けますが、高崎は賃料が圧倒的に安いので、暮らしやすいです。リモートで働ける人には、群馬県高崎市はお勧めできます。 https://t.co/okNocLs664
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:17
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 18:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265220224564916225
> 6月は裁判がほとんど取り消されたので、久しぶりに実家に帰る計画を立てている。思えばこの10年、司法試験受験、転職、独立開業、事務所合併と慌しく生きてきたので、ほとんど実家に帰っていない。老母を温泉にでも連れて行ってあげよう。
6月は裁判がほとんど取り消されたので、久しぶりに実家に帰る計画を立てている。思えばこの10年、司法試験受験、転職、独立開業、事務所合併と慌しく生きてきたので、ほとんど実家に帰っていない。老母を温泉にでも連れて行ってあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 18:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-05-26 01:11/2019-08-22 00:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264952219679387648 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1164195372920557568
> こんばんは、50倍から「田舎で頑張っているのが限界」弁護士に認定された者です。
こんばんは、50倍から「田舎で頑張っているのが限界」弁護士に認定された者です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-22 00:19
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264930488130494465
> @masayar2 キリッ
@masayar2 キリッ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:45
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264926240273690625
> 決して仕事や顧問先が欲しくて、実名でツイッターをやっているわけではないということは強調しておきたいです。仕事はそれなりに頂いているので。
決して仕事や顧問先が欲しくて、実名でツイッターをやっているわけではないということは強調しておきたいです。仕事はそれなりに頂いているので。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:21 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264924623277187074
> 実名でツイッターをやることは、得られるものに比して、誹謗中傷リスクなど失われるものの方が多いと思うけど、何で自分がそれでも実名でやっているかというと、クソリプ耐性をつけたり、発言を批判されたりしてメンタルを強化する、精神修養のためですね...
実名でツイッターをやることは、得られるものに比して、誹謗中傷リスクなど失われるものの方が多いと思うけど、何で自分がそれでも実名でやっているかというと、クソリプ耐性をつけたり、発言を批判されたりしてメンタルを強化する、精神修養のためですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:21
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|djarum1973(モン・アカ) 日時:2020-05-25 19:47/2019-12-15 14:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264870681046441985 https://twitter.com/djarum1973/status/1206087766192222209
> ものすごく簡単な基準ですが、表紙に著者の顔写真が載ってる本には手を出さない。これだけで驚くほどQOL上がる。 https://t.co/pbWEp5F4nJ
ものすごく簡単な基準ですが、表紙に著者の顔写真が載ってる本には手を出さない。これだけで驚くほどQOL上がる。 https://t.co/pbWEp5F4nJ
— モン・アカ(djarum1973)2019-12-15 14:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-05-24 22:31/2020-05-24 21:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264549613777768448 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1264532711697338368
> 司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-24 21:24
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-24 14:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264428335083315200
> @pEjEoaqB03qNfkX @starship_luna 含蓄に富む言葉です。専門家の仕事は、素人では分からない部分もあるので、モチベーションを下げないような配慮をした方が結果的に得だということでしょうか。
@pEjEoaqB03qNfkX @starship_luna 含蓄に富む言葉です。専門家の仕事は、素人では分からない部分もあるので、モチベーションを下げないような配慮をした方が結果的に得だということでしょうか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-24 14:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|GUv4i6(北白川) 日時:2020-05-24 13:52/2020-05-24 10:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264418870418239488 https://twitter.com/GUv4i6/status/1264364053238935552
> 現預金が大切なのは一面において真理なんだろ。
> だけど、どうせあの世までもっていけねえってのも真理だよね。
> 自分に意欲があるうちに使わないと、時期を失しそう。
現預金が大切なのは一面において真理なんだろ。
だけど、どうせあの世までもっていけねえってのも真理だよね。
自分に意欲があるうちに使わないと、時期を失しそう。
— 北白川(GUv4i6)2020-05-24 10:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kumikokatase(片瀬久美子🍀) 日時:2020-05-24 11:10/2020-05-24 01:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264378265696792577 https://twitter.com/kumikokatase/status/1264234959188881408
> 匿名で中傷して楽しんでいるような人達は「クズ」なんだから、そんな人達によって心を病んでしまうなんて理不尽ですよね。
> 私の経験では、中傷者の多くはネットでしか威張り散らせなくて、他人を貶して偉くなった気になれるからやってるのです。中身はスッカラカンのとことん「クズ」な人達です。
匿名で中傷して楽しんでいるような人達は「クズ」なんだから、そんな人達によって心を病んでしまうなんて理不尽ですよね。
私の経験では、中傷者の多くはネットでしか威張り散らせなくて、他人を貶して偉くなった気になれるからやってるのです。中身はスッカラカンのとことん「クズ」な人達です。
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2020-05-24 01:41
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 15:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264084229282951169
> 弁護士は何年も勉強し実務経験を積み、その情報を知っているかどうかで、人生や経済事情が大きく変わりうる話を提供するのに、数千円の相談料をケチろうとする人がいる。仕事にさける時間は限られているので、専門家のサービスの価値を理解できない人の仕事は断った方が、お互いにとって幸せだと思う。
弁護士は何年も勉強し実務経験を積み、その情報を知っているかどうかで、人生や経済事情が大きく変わりうる話を提供するのに、数千円の相談料をケチろうとする人がいる。仕事にさける時間は限られているので、専門家のサービスの価値を理解できない人の仕事は断った方が、お互いにとって幸せだと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 15:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-05-23 15:25/2020-05-23 09:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264079913159557120 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1263993583394160640
> 自分が弁護した受刑者との結婚とか、マジであり得ない。
>
> ちょっと年上か同年代の、安定したとこの会社員か公務員で、県内に持ち家ぐらい持ってないと、全く性的対象として見れないわ👨💼✨…
自分が弁護した受刑者との結婚とか、マジであり得ない。
ちょっと年上か同年代の、安定したとこの会社員か公務員で、県内に持ち家ぐらい持ってないと、全く性的対象として見れないわ👨💼✨…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-23 09:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-05-23 13:44/2020-05-22 16:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264054596378345478 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1263733135478591488
> 「緊急事態宣言は不要だった。専門家会議は間違っていた。」という声を聞くと、似たような経験を思い出し、怒りに打ち震えてこそ街弁。
>
> ほら、うまくギリギリで勝訴したのに、弁護士がいなくても勝てたなんて言われたことあるだろう。 https://t.co/JnTcVDyJz7
「緊急事態宣言は不要だった。専門家会議は間違っていた。」という声を聞くと、似たような経験を思い出し、怒りに打ち震えてこそ街弁。
ほら、うまくギリギリで勝訴したのに、弁護士がいなくても勝てたなんて言われたことあるだろう。 https://t.co/JnTcVDyJz7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-22 16:27
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 11:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264025406564208640
> @ykeikid ご紹介、ありがとうございます!
@ykeikid ご紹介、ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 11:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ponta_kobutori(こぶとりポン太) 日時:2020-05-23 11:13/2020-05-23 10:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264016624572436480 https://twitter.com/ponta_kobutori/status/1263999231733362689
> ほんっっとに、鬱がマックスのときって驚くほどバカになるんだよな。 https://t.co/PMImsgmVBb
ほんっっとに、鬱がマックスのときって驚くほどバカになるんだよな。 https://t.co/PMImsgmVBb
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-05-23 10:04
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 11:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264016173244399616
> @ykeikid そういったデスクがあるんですね。教えて頂きありがとうございます。探してみます!
@ykeikid そういったデスクがあるんですね。教えて頂きありがとうございます。探してみます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 11:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-22 18:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263769359744290817
> 司法書士試験は、どう考えても超難関の国家試験。馬鹿にしているこの方が受けても97%の確率で不合格なのでは... https://t.co/alZ496D9BV
司法書士試験は、どう考えても超難関の国家試験。馬鹿にしているこの方が受けても97%の確率で不合格なのでは... https://t.co/alZ496D9BV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-22 18:51
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-22 12:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263671133603131393
> 弁護士業は1日机に座り続けて作業をすることも多く、1日机に座り続けることの健康上のリスクは大きいので、弊所でもスタンディングデスクを導入してみようと考えている。法律事務所とかでも、スタンディングデスクを導入している事務所はあるんでしょうかね。お勧めがあったら教えてください(^^)
弁護士業は1日机に座り続けて作業をすることも多く、1日机に座り続けることの健康上のリスクは大きいので、弊所でもスタンディングデスクを導入してみようと考えている。法律事務所とかでも、スタンディングデスクを導入している事務所はあるんでしょうかね。お勧めがあったら教えてください(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-22 12:20
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|setoutivrm(瀬戸内) 日時:2020-05-21 19:13/2020-05-21 01:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263412655592595459 https://twitter.com/setoutivrm/status/1263147769688014848
> これめちゃくちゃだいすき https://t.co/S3vymCrjZg
これめちゃくちゃだいすき https://t.co/S3vymCrjZg
— 瀬戸内(setoutivrm)2020-05-21 01:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mackckckck(ごしべんせんせー) 日時:2020-05-21 12:10/2020-05-21 08:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263306052243607553 https://twitter.com/mackckckck/status/1263251614468583424
> 弁護士は、同調圧力に強い職業です。
> 全員ビールで1人ウーロン茶なんて余裕で、事件の相手が先輩でも何も気にしません。
>
> 体育で、右向け右の号令に対し、自ら左を向くだけでなく、「右」の定義とか、右を向く目的の正当性とか持ち出して、授業を破壊した後、笑顔で給食を食べることができます。
弁護士は、同調圧力に強い職業です。
全員ビールで1人ウーロン茶なんて余裕で、事件の相手が先輩でも何も気にしません。
体育で、右向け右の号令に対し、自ら左を向くだけでなく、「右」の定義とか、右を向く目的の正当性とか持ち出して、授業を破壊した後、笑顔で給食を食べることができます。
— ごしべんせんせー(mackckckck)2020-05-21 08:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-20 18:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263031794359656449
> 事務所の玄関にラックを置いて、書籍を並べてみた。なかなかお洒落な感じの法律事務所になってきた。 https://t.co/PqOzvsM8Zx
事務所の玄関にラックを置いて、書籍を並べてみた。なかなかお洒落な感じの法律事務所になってきた。 https://t.co/PqOzvsM8Zx
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-20 18:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-19 13:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262602702346829829
> 会社員や公務員の場合には、嫌な上司がいても、耐え忍んでいれば上司が変わったり異動になったりする可能性もあるし、耐えることにより厚生年金や退職金アップという特典も付いてくる。翻って弁護士は、耐え忍んでも上司は変わらないままだし、経済的恩恵も無い。嫌な職場はすぐに飛び出した方が良い。
会社員や公務員の場合には、嫌な上司がいても、耐え忍んでいれば上司が変わったり異動になったりする可能性もあるし、耐えることにより厚生年金や退職金アップという特典も付いてくる。翻って弁護士は、耐え忍んでも上司は変わらないままだし、経済的恩恵も無い。嫌な職場はすぐに飛び出した方が良い。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-19 13:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|itotakeru(伊藤 建(たける)@富山) 日時:2020-05-19 12:06/2020-05-19 09:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262580246995283969 https://twitter.com/itotakeru/status/1262536761990766592
> 両方とも、ふつーに非弁だよ笑。
> しかも真っ黒寄りの。
> 前者の法務委員会なる仕組みは、弁護士が会社の下請けをしていることになるし、後者は仮に代表が弁護士でも株式会社や背後にいる資本家による弁護士支配だからね。
> 法律は弁護士が受任、法… https://t.co/wfEySwk6Nd
両方とも、ふつーに非弁だよ笑。
しかも真っ黒寄りの。
前者の法務委員会なる仕組みは、弁護士が会社の下請けをしていることになるし、後者は仮に代表が弁護士でも株式会社や背後にいる資本家による弁護士支配だからね。
法律は弁護士が受任、法… https://t.co/wfEySwk6Nd
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-19 09:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-18 19:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262335896931598336
> 友人とか仲の良い同期で一緒に法律事務所を作ろうって話はよくあると思うけど、プライベートで仲が良いからといって、仕事も仲良くできるかというと、そこにはギャップがある場合も多い気がする。一緒に独立する前に、共同事件を一緒に何回かやって仕事ぶりとか依頼者対応を見ておいた方がきっとよい。
友人とか仲の良い同期で一緒に法律事務所を作ろうって話はよくあると思うけど、プライベートで仲が良いからといって、仕事も仲良くできるかというと、そこにはギャップがある場合も多い気がする。一緒に独立する前に、共同事件を一緒に何回かやって仕事ぶりとか依頼者対応を見ておいた方がきっとよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-18 19:55
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 20:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261981574691602432
> @sugisan_desu はい。ラッキーでした。
@sugisan_desu はい。ラッキーでした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 20:27
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|TransparencyBoy(透明弁護士) 日時:2020-05-17 20:26/2020-05-17 07:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261981459797037060 https://twitter.com/TransparencyBoy/status/1261785784597671936
> 他の事務所で働くと、前事務所がいかにヤバかったかと改めて認識する
他の事務所で働くと、前事務所がいかにヤバかったかと改めて認識する
— 透明弁護士(TransparencyBoy)2020-05-17 07:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mikeneko301(高橋ミレイ(Mirei Takahashi)) 日時:2020-05-17 18:39/2020-05-17 09:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261954448475054080 https://twitter.com/mikeneko301/status/1261810586565787648
> さもありなんな話。私が決してここからは受注しないと決めている所のひとつが幻冬舎。会社としても取引はしないつもり。
> 特にフリーの女性へのセクハラやパワハラ、暴力は日常茶飯事で、私の仕事仲間も信じられないくらい酷い仕打ちを何度も受けて… https://t.co/iYAylYEG1m
さもありなんな話。私が決してここからは受注しないと決めている所のひとつが幻冬舎。会社としても取引はしないつもり。
特にフリーの女性へのセクハラやパワハラ、暴力は日常茶飯事で、私の仕事仲間も信じられないくらい酷い仕打ちを何度も受けて… https://t.co/iYAylYEG1m
— 高橋ミレイ(Mirei Takahashi)(mikeneko301)2020-05-17 09:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 18:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261944826234155008
> 自分の転職は、弁護士20人くらいの事務所から、弁護士がボス1人の事務所への移籍だったんだけど、振り返ると、この移籍がめちゃくちゃ正解だったと思う。起案の合間には、いつも事務所経営についてボスと話させて頂いたし、ボスの人脈で、離婚や… https://t.co/vMpFK1YuFz
自分の転職は、弁護士20人くらいの事務所から、弁護士がボス1人の事務所への移籍だったんだけど、振り返ると、この移籍がめちゃくちゃ正解だったと思う。起案の合間には、いつも事務所経営についてボスと話させて頂いたし、ボスの人脈で、離婚や… https://t.co/vMpFK1YuFz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 18:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 14:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261890771881320449
> 経済的な豊かを選ぶなら、勤務弁護士の方が良かったと思います。 https://t.co/yGdk7UzNWF
経済的な豊かを選ぶなら、勤務弁護士の方が良かったと思います。 https://t.co/yGdk7UzNWF
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 14:26
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 14:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261884597773594625
> 新型コロナウイルスの影響で、地方に転職したいという意識が都市部の若者に広がっているとみられることが就職情報サイトの調査で… https://t.co/XXO59CqjPW
>
> 人が密集し過ぎている東京で生活することのリスクを、多くの人がコロナで認識し始めたのだと思う。
新型コロナウイルスの影響で、地方に転職したいという意識が都市部の若者に広がっているとみられることが就職情報サイトの調査で… https://t.co/XXO59CqjPW
人が密集し過ぎている東京で生活することのリスクを、多くの人がコロナで認識し始めたのだと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 14:01
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Krkr_Med(犬修医コロ🐕🐾) 日時:2020-05-17 12:53/2020-05-16 18:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261867304536518658 https://twitter.com/Krkr_Med/status/1261593271618269194
> なんかもう読んでて辛くなった… https://t.co/tlKgxGJ77x
なんかもう読んでて辛くなった… https://t.co/tlKgxGJ77x
— 犬修医コロ🐕🐾(Krkr_Med)2020-05-16 18:44
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pandabengoshi(白黒つけるパンダ弁🐼) 日時:2020-05-17 12:28/2020-05-17 00:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261861138322427905 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1261683448906838019
> 弁護士や弁護士の有志団体が積極的に政治活動をすることは構わないが、様々な思想信条を持つ弁護士が仕事をするために強制加入させられている弁護士会が政治活動をするべきではないというのは、至極まっとうな意見だと思う。
弁護士や弁護士の有志団体が積極的に政治活動をすることは構わないが、様々な思想信条を持つ弁護士が仕事をするために強制加入させられている弁護士会が政治活動をするべきではないというのは、至極まっとうな意見だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-05-17 00:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hatarakedo1988(意識低い系弁護士) 日時:2020-05-17 09:31/2020-05-17 09:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261816508272893952 https://twitter.com/hatarakedo1988/status/1261810581536772096
> 弁護士でも車持ってたら、ほとんど皆が弁護士費用特約つけてるんだから、一般の人は絶対つけておくべきなんだよなぁ
>
> 事故は自分以外の弁護士に頼むのが一番ですわ。当職も自分の事故で同期にお願いしたしね
弁護士でも車持ってたら、ほとんど皆が弁護士費用特約つけてるんだから、一般の人は絶対つけておくべきなんだよなぁ
事故は自分以外の弁護士に頼むのが一番ですわ。当職も自分の事故で同期にお願いしたしね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2020-05-17 09:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-16 19:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261601592232382466
> 自分は最初に入った法律事務所から、個人事件を全て自分の収入にしてよい事務所に移籍して、収入が年々倍増していった経験があるので、同じ能力でもどの環境に身を置くかというのが重要だと思う。ある組織で全く評価されない人材でも、組織や環境が変われば大活躍するということは、普通にあると思う。
自分は最初に入った法律事務所から、個人事件を全て自分の収入にしてよい事務所に移籍して、収入が年々倍増していった経験があるので、同じ能力でもどの環境に身を置くかというのが重要だと思う。ある組織で全く評価されない人材でも、組織や環境が変われば大活躍するということは、普通にあると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-16 19:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|aika_ai(元銀座ホステス・司法書士・行政書士) 日時:2020-05-15 20:01/2020-05-15 10:12 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261250304760147968 https://twitter.com/aika_ai/status/1261102061841551360
> だから。資格を取ろうとか、何かに挑戦しようとする人に「資格取得しても無駄」「出来るわけない」とかよくわからんマウンティングしてくる人の素性をよく見たらいいよね。こう言う人は、もう伸びしろがなくて、居場所がない人。本人もその事実に気付いてるから、前に進める人が妬ましいんですよね。
だから。資格を取ろうとか、何かに挑戦しようとする人に「資格取得しても無駄」「出来るわけない」とかよくわからんマウンティングしてくる人の素性をよく見たらいいよね。こう言う人は、もう伸びしろがなくて、居場所がない人。本人もその事実に気付いてるから、前に進める人が妬ましいんですよね。
— 元銀座ホステス・司法書士・行政書士(aika_ai)2020-05-15 10:12
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|MOJ_HOUMU(法務省) 日時:2020-05-15 17:31/2020-05-15 17:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261212668934754306 https://twitter.com/MOJ_HOUMU/status/1261207327765434368
> 【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】
> 各試験の延期後の実施日程等が公表されました。
> 詳しくはこちら👉
> 《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN
> 《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】
各試験の延期後の実施日程等が公表されました。
詳しくはこちら👉
《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN
《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
— 法務省(MOJ_HOUMU)2020-05-15 17:10
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-15 17:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261208417240092673
> 新型コロナ:コロナで延期の司法試験、8月に実施 法務省が発表: 日本経済新聞 https://t.co/2vF8I2jjD3
>
> 司法試験、8月中旬実施きた!
> 今年は個人的に応援している受験生がいるので、彼にはぜひ頑張って欲しい。
新型コロナ:コロナで延期の司法試験、8月に実施 法務省が発表: 日本経済新聞 https://t.co/2vF8I2jjD3
司法試験、8月中旬実施きた!
今年は個人的に応援している受験生がいるので、彼にはぜひ頑張って欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-15 17:14
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-14 12:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260775032344596480
> きょうのスーツ、イタリアのアウトレットで日本の4分の1くらいの価格で買ったものやけど、肩パッドが入っていなくて肩の可動域が広く、めっちゃ楽。これは良い買い物だった。 https://t.co/Bnn8qs4ImN
きょうのスーツ、イタリアのアウトレットで日本の4分の1くらいの価格で買ったものやけど、肩パッドが入っていなくて肩の可動域が広く、めっちゃ楽。これは良い買い物だった。 https://t.co/Bnn8qs4ImN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-14 12:32
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|document35(Document35) 日時:2020-05-14 12:16/2020-05-14 09:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260770898765701120 https://twitter.com/document35/status/1260732269842460673
> 弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
— Document35(document35)2020-05-14 09:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-14 01:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260602345529856000
> きょうは本来司法試験の初日だったみたいだけど、受験生は司法試験の日も決まらない中で、メンタルを保つのが難しかったりすると思う。一つ自分がお勧めの本は、「勝負脳の鍛え方」という医師が書いた本で、試験で結果を出すためのメンタルの持って行きかたは、非常に参考になった。良かったらご一読を
きょうは本来司法試験の初日だったみたいだけど、受験生は司法試験の日も決まらない中で、メンタルを保つのが難しかったりすると思う。一つ自分がお勧めの本は、「勝負脳の鍛え方」という医師が書いた本で、試験で結果を出すためのメンタルの持って行きかたは、非常に参考になった。良かったらご一読を
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-14 01:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-05-13 12:14/2019-04-30 00:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260408041779818497 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1122885093230440449
> 法律事務所に入って弁護士になることも重要ですが、既存の弁護士とは少し違った弁護士をつくるというのが法科大学院だったはずで…就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくるものだという気がいたしております。(高橋宏志弁護士)
法律事務所に入って弁護士になることも重要ですが、既存の弁護士とは少し違った弁護士をつくるというのが法科大学院だったはずで…就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくるものだという気がいたしております。(高橋宏志弁護士)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-30 00:27
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fox422183907(fox4) 日時:2020-05-12 23:18/2020-05-12 13:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260212720646844416 https://twitter.com/fox422183907/status/1260058401054154753
> 福山議員の尾身先生への態度がドクターから評判悪いの「今の若者の多くは居酒屋バイトとかでクソクレーマーに理不尽に大声で怒鳴りつけられる経験をしてるから同じことしてる野党の支持率が低い」という話と相似形。
福山議員の尾身先生への態度がドクターから評判悪いの「今の若者の多くは居酒屋バイトとかでクソクレーマーに理不尽に大声で怒鳴りつけられる経験をしてるから同じことしてる野党の支持率が低い」という話と相似形。
— fox4(fox422183907)2020-05-12 13:05
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260187484366893056
> @sugisan_desu 他の弁護士は分かりませんが、私は顧問は積極的には欲してないです。自由が無くなりますから...
@sugisan_desu 他の弁護士は分かりませんが、私は顧問は積極的には欲してないです。自由が無くなりますから...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2020-05-12 21:34/2020-05-12 13:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260186624035450880 https://twitter.com/otapediatrician/status/1260068255688884224
> 専門的知識が無いのは当然。
> 専門的な話を説明されても理解できる知能が無いのも仕方が無い。
>
> ただ専門家への敬意を払うどころか政局優先で、ハナから理解しようとする意識もなく大声でイチャモンつけることだけを目的とする様な輩にはせめて黙… https://t.co/MY95e5Gj9r
専門的知識が無いのは当然。
専門的な話を説明されても理解できる知能が無いのも仕方が無い。
ただ専門家への敬意を払うどころか政局優先で、ハナから理解しようとする意識もなく大声でイチャモンつけることだけを目的とする様な輩にはせめて黙… https://t.co/MY95e5Gj9r
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-05-12 13:44
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260180188622540801
> 私みたいな訴訟で生計を立てている訴訟弁護士にとっては、コロナの影響で裁判が入らないというのは、業務面ではかなり痛い。いま少し時間に余裕があるからといって新件を受けると、コロナ後のラッシュに耐えられず、仕事の質が落ちることは明らかなので新件は受けられない。今はひたすら耐えるしかない
私みたいな訴訟で生計を立てている訴訟弁護士にとっては、コロナの影響で裁判が入らないというのは、業務面ではかなり痛い。いま少し時間に余裕があるからといって新件を受けると、コロナ後のラッシュに耐えられず、仕事の質が落ちることは明らかなので新件は受けられない。今はひたすら耐えるしかない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:09
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260178267409051648
> @take___five ここでは言えませんが、失敗経験は多数あります 笑 また!
@take___five ここでは言えませんが、失敗経験は多数あります 笑 また!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 20:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260176555667382272
> @take___five おめでとうございます!また経営の話などさせてください!
@take___five おめでとうございます!また経営の話などさせてください!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 20:54
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 15:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260093563188068352
> @KatsutoshiYokoi 2冊も購入して頂き、ありがとうございます!
@KatsutoshiYokoi 2冊も購入して頂き、ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 15:24
0 件のコメント:
コメントを投稿