基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-15 23:34から199件:最新2020-06-29 21:42という範囲(13日22時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1277581986677153793 %}
>
> 先生もそんな余計な事、呟かなくていいんですよ。しないなら、呟かない。
> ただし、したら徹底的にたたく https://t.co/iLy7WRfqr3
先生もそんな余計な事、呟かなくていいんですよ。しないなら、呟かない。
ただし、したら徹底的にたたく https://t.co/iLy7WRfqr3
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
林宏弥(kouya7977)のプロフィール情報(2020年06月29日21時46分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:林宏弥
[screen_name]ユーザ名:kouya7977
位置情報:福井県福井市
ユーザ説明:
初めまして。 よろしくお願いいたします。 福井県福井市で自営業をしています。 毎日、仕事に追われています…。
ユーザのフォロワー数:69
ユーザのフォロー数:24
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-03 07:06:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:356
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:42 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277583190912163840
> 特定されたら正当な法的手続きを実名でとるのに何の支障もなくなるからです。 https://t.co/vdiwfoR5WO
特定されたら正当な法的手続きを実名でとるのに何の支障もなくなるからです。 https://t.co/vdiwfoR5WO
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:42
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:37 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277581986677153793
> 先生もそんな余計な事、呟かなくていいんですよ。しないなら、呟かない。
> ただし、したら徹底的にたたく https://t.co/iLy7WRfqr3
先生もそんな余計な事、呟かなくていいんですよ。しないなら、呟かない。
ただし、したら徹底的にたたく https://t.co/iLy7WRfqr3
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:37
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277581173095428099
> あんたこそ、焦ってるのか、相当しつこいな(笑) https://t.co/H8j6v1ye9z
あんたこそ、焦ってるのか、相当しつこいな(笑) https://t.co/H8j6v1ye9z
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:34
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277580940961738752
> 私も関わるなって、相手方に言ってるのに、しつこく関わってくるから怒ってるんです。理由があって怒ってるんです。あなたは、弁護士としてまだキャリアが浅いから?なのか、わかりませんが、正当な苦情とクレーマーのクレーームの区別はきちんとつ… https://t.co/p5UYhDPnq8
私も関わるなって、相手方に言ってるのに、しつこく関わってくるから怒ってるんです。理由があって怒ってるんです。あなたは、弁護士としてまだキャリアが浅いから?なのか、わかりませんが、正当な苦情とクレーマーのクレーームの区別はきちんとつ… https://t.co/p5UYhDPnq8
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:27 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277579345792393216
> アホはおまえ、割り込んでくんな(怒) https://t.co/QTA3KDpb2n
アホはおまえ、割り込んでくんな(怒) https://t.co/QTA3KDpb2n
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:27
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277578252148596736
> それだけ腹が立ってるってこと(怒) https://t.co/pVhL1qZbwQ
それだけ腹が立ってるってこと(怒) https://t.co/pVhL1qZbwQ
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:19 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277577547211915264
> 万が一、特定してばらしたらプライバシー権侵害な、おまえ https://t.co/KxIW6IR1Tr
万が一、特定してばらしたらプライバシー権侵害な、おまえ https://t.co/KxIW6IR1Tr
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:19
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:16 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277576779721367552
> ほらはいいから(怒) あんた相当しつこいな! https://t.co/KxIW6IR1Tr
ほらはいいから(怒) あんた相当しつこいな! https://t.co/KxIW6IR1Tr
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:16
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277576233992085505
> ほんと貴方たち仲良しクラブですね(笑) https://t.co/Btv6r9ePiA
ほんと貴方たち仲良しクラブですね(笑) https://t.co/Btv6r9ePiA
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:14
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:13 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277575944681603072
> どうぞ、ご勝手に https://t.co/Btv6r9ePiA
どうぞ、ご勝手に https://t.co/Btv6r9ePiA
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:13
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 21:10 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277575198766579716
> だから匿名弁護士っていうとるやん(怒)私にもう関わるなって https://t.co/MYyvTYvbQt
だから匿名弁護士っていうとるやん(怒)私にもう関わるなって https://t.co/MYyvTYvbQt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 21:10
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:53 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277570858836307969
> 三流は黙ってて(怒) https://t.co/9iUpK6hUyq
三流は黙ってて(怒) https://t.co/9iUpK6hUyq
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:53
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:19 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277562236743999489
> もし、私が特定されたら、えきなんローヤー先生と嘘つき弁護士先生には、私の考えられ得るあらゆる適法な手段を使って制裁を下します、本気です💢
もし、私が特定されたら、えきなんローヤー先生と嘘つき弁護士先生には、私の考えられ得るあらゆる適法な手段を使って制裁を下します、本気です💢
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:19
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:07 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277559185912131585
> どう大変なん?ゆうてみ?笑 https://t.co/CPVm3fALzo
どう大変なん?ゆうてみ?笑 https://t.co/CPVm3fALzo
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:07
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:04 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277558543407693826
> お前こそ誰やねん(笑) https://t.co/ZKNGNXGs9h
お前こそ誰やねん(笑) https://t.co/ZKNGNXGs9h
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:04
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:02 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277557951075504129
> 小物はあんた(笑) https://t.co/9rWr7iksOA
小物はあんた(笑) https://t.co/9rWr7iksOA
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:02
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 20:01 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277557840689815552
> 特定はおそらく無理やから怖くない(笑)
> あんたこそ覚悟しとき💢 https://t.co/hJz1uEiDaM
特定はおそらく無理やから怖くない(笑)
あんたこそ覚悟しとき💢 https://t.co/hJz1uEiDaM
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 20:01
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:47 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277554383169875972
> ごめん、興奮した(笑)
> 関わっとるやろ?の間違いね。
ごめん、興奮した(笑)
関わっとるやろ?の間違いね。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:47
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:46 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277554108845572101
> 私のことを陰でこそこそ書くなっていうこと💢誰が見たって絡んどるやろ?(笑) https://t.co/m7duFrUava
私のことを陰でこそこそ書くなっていうこと💢誰が見たって絡んどるやろ?(笑) https://t.co/m7duFrUava
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:46
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:39 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277552250555035649
> あと、えきなんローヤー先生、こっちこそあんたのこと特定できたら絶対ゆるさんからな💢 https://t.co/q1NibZIq7G
あと、えきなんローヤー先生、こっちこそあんたのこと特定できたら絶対ゆるさんからな💢 https://t.co/q1NibZIq7G
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:39
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:28 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277549392073945095
> ねぇ、Twitterやってる弁護士の皆さん?
ねぇ、Twitterやってる弁護士の皆さん?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:28
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:27 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277549198817128448
> 自分達の意見に合わない異分子は、徹底的に潰しさらすとこなんですね、法クラって……こんなんで人権擁護できるんですか?
自分達の意見に合わない異分子は、徹底的に潰しさらすとこなんですね、法クラって……こんなんで人権擁護できるんですか?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:27
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277548057379213312
> Twitterってほんと怖いとこやね(笑)
Twitterってほんと怖いとこやね(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277547893545549824
> 特定できるもんならしてみたら?(笑) https://t.co/q1NibZIq7G
特定できるもんならしてみたら?(笑) https://t.co/q1NibZIq7G
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:18 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277546856281595904
> ほんとあんたら弁護士って弁護士がここ多すぎるわぁ(笑)
ほんとあんたら弁護士って弁護士がここ多すぎるわぁ(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:18
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:15 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277546341195902976
> ちなみに用語の揺れが私にあったみたいやけど、どこにあったゆうてみ?
ちなみに用語の揺れが私にあったみたいやけど、どこにあったゆうてみ?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:15
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:12 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277545511562563586
> あんたさ、自分に関わるなってゆうなら、私にもかかわんなやぁ💢 https://t.co/ircaGLq8Na
あんたさ、自分に関わるなってゆうなら、私にもかかわんなやぁ💢 https://t.co/ircaGLq8Na
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:12
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:07 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277544108966342658
> 聞いてみれば?私はその実名弁護士もちろん知ってるし(笑)
> あんたも、やめろって忠告してるのにこりん奴やね?(笑) https://t.co/0unrIX4ukK
聞いてみれば?私はその実名弁護士もちろん知ってるし(笑)
あんたも、やめろって忠告してるのにこりん奴やね?(笑) https://t.co/0unrIX4ukK
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:07
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 19:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277543677791887363
> あんたも匿名弁護士じゃあないの?(笑)法クラ?だと特権あり?(笑) https://t.co/929AP7ZyPP
あんたも匿名弁護士じゃあないの?(笑)法クラ?だと特権あり?(笑) https://t.co/929AP7ZyPP
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 19:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 13:47 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277463656817557505
> もちろん、私のこと引き続き理不尽に陰でこそこそ批判する方がいればリツイートで反論はしますよ。
もちろん、私のこと引き続き理不尽に陰でこそこそ批判する方がいればリツイートで反論はしますよ。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 13:47
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 13:44 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277462936139657218
> ほんとに寂しい気持ちにもなりました。だから、たくさんの人にフォローしてもらって申し訳ないのですが、また見る専門に戻ろうかと思っています。
ほんとに寂しい気持ちにもなりました。だから、たくさんの人にフォローしてもらって申し訳ないのですが、また見る専門に戻ろうかと思っています。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 13:44
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 13:42 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277462429924864001
> ちなみにいうと、数年の沈黙後、最近よく呟くようになったのはTwitterって面白いなって思ったから。
> ても、特にこの土日でここに書き込んでいる弁護士先生の中のもちろん一部なんでしょうがこんなにも新参者に対して排他的で陰湿な弁護士が… https://t.co/RVgZ8GcBfm
ちなみにいうと、数年の沈黙後、最近よく呟くようになったのはTwitterって面白いなって思ったから。
ても、特にこの土日でここに書き込んでいる弁護士先生の中のもちろん一部なんでしょうがこんなにも新参者に対して排他的で陰湿な弁護士が… https://t.co/RVgZ8GcBfm
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 13:42
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 13:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277460048139055104
> ほんと自分目線でしか物事見られない方だね…… https://t.co/l0qcfOtNOx
ほんと自分目線でしか物事見られない方だね…… https://t.co/l0qcfOtNOx
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 13:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 13:28 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277458916511604736
> だから何?笑 https://t.co/9ra6JCEDhv
だから何?笑 https://t.co/9ra6JCEDhv
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 13:28
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 12:59 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277451577209450496
> それであなたも人探しですか?笑 https://t.co/yUF0wl5hWR
それであなたも人探しですか?笑 https://t.co/yUF0wl5hWR
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 12:59
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 12:58 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277451236984320000
> 堂々とリツイートで私にわかるように呟いてもらってよいですか?今後、、陰でこそこそはほんと卑怯な人間のやることだと思います。 https://t.co/rYyyiQHiSN
堂々とリツイートで私にわかるように呟いてもらってよいですか?今後、、陰でこそこそはほんと卑怯な人間のやることだと思います。 https://t.co/rYyyiQHiSN
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 12:58
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 12:47 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277448629809106945
> 成増、懐かしいなぁ、
> 私の修習生仲間でなぜか和光より成増で飲むのが好きだっていう変わった方?(笑)がいて何回か成増でその仲間に連れられて飲みに行ったのほんと懐かしい思い出です。 https://t.co/BQWW1ljxGv
成増、懐かしいなぁ、
私の修習生仲間でなぜか和光より成増で飲むのが好きだっていう変わった方?(笑)がいて何回か成増でその仲間に連れられて飲みに行ったのほんと懐かしい思い出です。 https://t.co/BQWW1ljxGv
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 12:47
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 11:55 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277435422415585282
> ローに携わってる弁護士先生って美味しい思いしてるんですかね? https://t.co/gkC0YECKck
ローに携わってる弁護士先生って美味しい思いしてるんですかね? https://t.co/gkC0YECKck
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 11:55
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 10:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277407873362886656
> 私もそう思います。自分の事務所の評判にかかわるのにねぇ(笑) https://t.co/0NIqMaO8a3
私もそう思います。自分の事務所の評判にかかわるのにねぇ(笑) https://t.co/0NIqMaO8a3
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 10:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 08:46 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277387855392673794
> 法クラかなんか知りませんが(笑)変な村社会作って他を排除するのってあなた方が非難している旧態依然のベテラン弁護士先生方と何ら変わらないんじゃあないですか?(笑)
法クラかなんか知りませんが(笑)変な村社会作って他を排除するのってあなた方が非難している旧態依然のベテラン弁護士先生方と何ら変わらないんじゃあないですか?(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 08:46
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 08:43 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277387118659031040
> で呟いたりしてTwitter利用させていただいてるだけなんで、、
> 距離のとり方がわからない変な奴と陰でこそこそか書かれるのは心外なんですが(笑)
で呟いたりしてTwitter利用させていただいてるだけなんで、、
距離のとり方がわからない変な奴と陰でこそこそか書かれるのは心外なんですが(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 08:43
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-29 08:41 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277386669855924226
> この土日でわかったことなんですが、そんなにリツイートされるのがイヤならあなた方がいうFF外の者には呟き見られない設定にしたらいいんじゃあないですか?(笑)
> こちらは私がフォローさせていただいている方の関係ででてくるFF外(使い方あってますか?笑)の方の呟きに対してリツイート主体
この土日でわかったことなんですが、そんなにリツイートされるのがイヤならあなた方がいうFF外の者には呟き見られない設定にしたらいいんじゃあないですか?(笑)
こちらは私がフォローさせていただいている方の関係ででてくるFF外(使い方あってますか?笑)の方の呟きに対してリツイート主体
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-29 08:41
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 23:25 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277246805822935046
> まぁ、わからんやろな(笑) いちびってる弁護士より(笑) https://t.co/nf6qn8xyGo
まぁ、わからんやろな(笑) いちびってる弁護士より(笑) https://t.co/nf6qn8xyGo
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 23:25
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 23:11 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277243172196769793
> もうちょっと詳しく言うと、訴状には、請求の趣旨って書いてあって、そこには請求の原因で書くべきことがずらっと書いてあった。もしかしたら即独の先生?とか、興味本位でどんな事務所の先生か調べてみたら、複数先生がいる事務所の弁護士先生だったことがわかり、なおさらまじか、、ってなった(笑)
もうちょっと詳しく言うと、訴状には、請求の趣旨って書いてあって、そこには請求の原因で書くべきことがずらっと書いてあった。もしかしたら即独の先生?とか、興味本位でどんな事務所の先生か調べてみたら、複数先生がいる事務所の弁護士先生だったことがわかり、なおさらまじか、、ってなった(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 23:11
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 23:00 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277240579542224896
> 私は、なんと過去に一度、請求の趣旨の全くない訴状を見たことがあります(もちろん、弁護士先生の作成したものです。)。一緒に訴状訂正申立書が付いててそっちに請求の趣旨追加されてました(笑)まじか、、って思いました(笑) https://t.co/Ul7QbKoXtI
私は、なんと過去に一度、請求の趣旨の全くない訴状を見たことがあります(もちろん、弁護士先生の作成したものです。)。一緒に訴状訂正申立書が付いててそっちに請求の趣旨追加されてました(笑)まじか、、って思いました(笑) https://t.co/Ul7QbKoXtI
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 23:00
- (リツイート): kouya7977(林宏弥)|tadano_niji(惟野) 日時:2020-06-28 22:47/2020-06-27 22:13 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277237261545779200 https://twitter.com/tadano_niji/status/1276866262535028738
> @tsuisoku 敷居の高い twitterですね。
@tsuisoku 敷居の高い twitterですね。
— 惟野(tadano_niji)2020-06-27 22:13
- (リツイート): kouya7977(林宏弥)|kinczem(キンツェム) 日時:2020-06-28 22:47/2020-06-28 09:11 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277237161050255368 https://twitter.com/kinczem/status/1277031877413531649
> @tsuisoku FF外からリプしてはいけないなんてルールはTwitterの規約上どこにもない
> 日本語のリプ以外でも見たことはない
> どうも日本人は勝手にSNSでルールを作ってしまう傾向が強い
> TLはF外からも表示される仕組みなのは
> F外からのリプをサービス側が認めている設計
@tsuisoku FF外からリプしてはいけないなんてルールはTwitterの規約上どこにもない
日本語のリプ以外でも見たことはない
どうも日本人は勝手にSNSでルールを作ってしまう傾向が強い
TLはF外からも表示される仕組みなのは
F外からのリプをサービス側が認めている設計
— キンツェム(kinczem)2020-06-28 09:11
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 21:13 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277213553250856960
> Twitterって何のためにあるんだろうね、、こんなルールあるとしたら誰が考えたん?(笑)
Twitterって何のためにあるんだろうね、、こんなルールあるとしたら誰が考えたん?(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 21:13
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 21:12 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277213226032181249
> FF外から失礼します、、ってここにいる方のルールなの?うざ(笑)
FF外から失礼します、、ってここにいる方のルールなの?うざ(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 21:12
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 21:06 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277211828653715457
> はい、もうあなたには関わりません。 https://t.co/hq7ChOyIt9
はい、もうあなたには関わりません。 https://t.co/hq7ChOyIt9
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 21:06
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 20:42 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277205831558164480
> 受験生とか司法試験崩れの人がこんな内容話してたら逆にビックリですけど👀‼️
受験生とか司法試験崩れの人がこんな内容話してたら逆にビックリですけど👀‼️
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 20:42
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 20:41 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277205379072446466
> なんか私、弁護士かどうか疑われてるんですね?(笑)
> まぁ、もともと匿名だし皆様のご想像にお任せします(笑)
なんか私、弁護士かどうか疑われてるんですね?(笑)
まぁ、もともと匿名だし皆様のご想像にお任せします(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 20:41
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 20:38 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277204757208199169
> 抽象化してるなら許容範囲ではないでしょうか? https://t.co/K8bZOGhpwO
抽象化してるなら許容範囲ではないでしょうか? https://t.co/K8bZOGhpwO
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 20:38
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 20:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277203666873667585
> 呟いてる内容からご判断ください(笑) https://t.co/PZZCs2O21r
呟いてる内容からご判断ください(笑) https://t.co/PZZCs2O21r
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 20:34
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 20:32 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277203091670982657
> ですから、匿名の弁護士って何度も呟いてますが(笑) https://t.co/x1GvRdmUtH
ですから、匿名の弁護士って何度も呟いてますが(笑) https://t.co/x1GvRdmUtH
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 20:32
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 19:21 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277185289845276672
> 私は匿名弁護士だから、ってのもあるのかもしれませんが。もしかしたら、その方は実名でTwitterされてるから、リツイートはハードル高いのかな?
私は匿名弁護士だから、ってのもあるのかもしれませんが。もしかしたら、その方は実名でTwitterされてるから、リツイートはハードル高いのかな?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 19:21
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 19:18 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277184613698293762
> なんでDMなんですかね?その方、あんまりご自身の意見に自信がないんじゃないですか?私の感覚からすると、Twitterで反論する際に、こそこそDMなんてありえない、リツイート一択です(笑) https://t.co/IUNUNNoDNd
なんでDMなんですかね?その方、あんまりご自身の意見に自信がないんじゃないですか?私の感覚からすると、Twitterで反論する際に、こそこそDMなんてありえない、リツイート一択です(笑) https://t.co/IUNUNNoDNd
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 19:18
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 19:07 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277181761315696640
> これ読んでふと思い出したのが、大学の時、民法を学んだ同級生が、授業でその用語を習ったのだろうか、その習いたての用語を、授業とは全く関係のない、普段の会話の中で「それって債務不履行だよね」とか「履行遅滞じゃない?」とかしたり顔で話し… https://t.co/932pqqllQm
これ読んでふと思い出したのが、大学の時、民法を学んだ同級生が、授業でその用語を習ったのだろうか、その習いたての用語を、授業とは全く関係のない、普段の会話の中で「それって債務不履行だよね」とか「履行遅滞じゃない?」とかしたり顔で話し… https://t.co/932pqqllQm
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 19:07
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 18:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277178528912429056
> さきほど当時の資料を探して見返してみたら、「給付制」ではなく「給費制」って確かに書いてありますね。今後は、用語の使い方にも気を付けていきます。
さきほど当時の資料を探して見返してみたら、「給付制」ではなく「給費制」って確かに書いてありますね。今後は、用語の使い方にも気を付けていきます。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 18:54
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 18:25 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277171241141465088
> 正確に言うと、あなたが同調した、その前の意見呟いた方がきっかけかな(笑)
> でも、昨晩から今朝にかけて、普段はあまり聞けない大勢の谷間世代の先生方のご意見聞けて有益でしたよ、
> その意味ではありがとうですね(笑) https://t.co/MvJZBD7Cv5
正確に言うと、あなたが同調した、その前の意見呟いた方がきっかけかな(笑)
でも、昨晩から今朝にかけて、普段はあまり聞けない大勢の谷間世代の先生方のご意見聞けて有益でしたよ、
その意味ではありがとうですね(笑) https://t.co/MvJZBD7Cv5
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 18:25
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 17:47 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277161570879934470
> そのときは、論破されないようにむっちゃ知識入れて勉強して伺いました。そして、その結果、その国会議員の先生からこの件の応援メッセージをいただくことができました。
そのときは、論破されないようにむっちゃ知識入れて勉強して伺いました。そして、その結果、その国会議員の先生からこの件の応援メッセージをいただくことができました。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 17:47
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 17:45 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277161252888838144
> 身バレするのであまりいいたくはないですが、私は給費制?給付制っていうんじゃないの?ってくらいの認識でお判りのとおり、先生のおっしゃる給費制の問題に積極的にとりくんできたわけではありません。
> ただ、かって会の執行部だったときに、ある… https://t.co/ASeY9aiFlB
身バレするのであまりいいたくはないですが、私は給費制?給付制っていうんじゃないの?ってくらいの認識でお判りのとおり、先生のおっしゃる給費制の問題に積極的にとりくんできたわけではありません。
ただ、かって会の執行部だったときに、ある… https://t.co/ASeY9aiFlB
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 17:45
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 16:28 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277141740533592065
> 先生のプロフィール拝見しましたが、完全に私の方が年上ですね(笑) https://t.co/05q8h90Hvo
先生のプロフィール拝見しましたが、完全に私の方が年上ですね(笑) https://t.co/05q8h90Hvo
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 16:28
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 16:26 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277141199262904320
> その関係でいうと、消極説の先生の論拠は自己責任論です。そこを違うって言える積極的な説明ができるんであれば、、強くなるなって思ってます。
その関係でいうと、消極説の先生の論拠は自己責任論です。そこを違うって言える積極的な説明ができるんであれば、、強くなるなって思ってます。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 16:26
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 16:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277140187571564550
> でも、谷間世代の先生方のほとんどはそんなんですむ話ではないと思ってらっしゃるようなので、、私も可能な限りのお手伝いはしたいと思ってます。 https://t.co/2skdweA8bJ
でも、谷間世代の先生方のほとんどはそんなんですむ話ではないと思ってらっしゃるようなので、、私も可能な限りのお手伝いはしたいと思ってます。 https://t.co/2skdweA8bJ
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 16:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 16:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277138355923243009
> そこはあまり詳しくいうと、、匿名弁護士なんで察してください https://t.co/UVRBy6dorm
そこはあまり詳しくいうと、、匿名弁護士なんで察してください https://t.co/UVRBy6dorm
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 16:14
- (リツイート): kouya7977(林宏弥)|utsunomiyakenji(宇都宮けんじ) 日時:2020-06-28 16:08/2020-06-28 14:55 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277136846468771840 https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/1277118324543873024
> #宇都宮けんじ JR新宿駅東南口「これが宇都宮都政~東京の未来をトーク」街頭演説 #東京都知事選挙第1部 東京にジェンダー平等社会を第2部 市民の政策トーク応援演説中島京子(作家)/石川優実(アクティビスト、俳優)/上西充子 https://t.co/12LmfiMgfy
#宇都宮けんじ JR新宿駅東南口「これが宇都宮都政~東京の未来をトーク」街頭演説 #東京都知事選挙第1部 東京にジェンダー平等社会を第2部 市民の政策トーク応援演説中島京子(作家)/石川優実(アクティビスト、俳優)/上西充子 https://t.co/12LmfiMgfy
— 宇都宮けんじ(utsunomiyakenji)2020-06-28 14:55
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 16:01 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277135077466501120
> 竹岡先生は私が駿台で学んでいたときには、多分ですけどまだいらっしゃらなかったか、有名講師ではなかったかです。歳がばれますが、、(笑) https://t.co/bvJssFb1D2
竹岡先生は私が駿台で学んでいたときには、多分ですけどまだいらっしゃらなかったか、有名講師ではなかったかです。歳がばれますが、、(笑) https://t.co/bvJssFb1D2
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 16:01
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 15:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277133176108769286
> もう少し詳しくお聞きしますが、 着手金返せということは、一旦、扶助決定が出て、依頼者の方と先生が契約した、、その後、何かの理由で法テラスが先生に着手金返せって言ってきたってこと? ?? https://t.co/TaBSPJPg8c
もう少し詳しくお聞きしますが、 着手金返せということは、一旦、扶助決定が出て、依頼者の方と先生が契約した、、その後、何かの理由で法テラスが先生に着手金返せって言ってきたってこと? ?? https://t.co/TaBSPJPg8c
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 15:54
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 15:45 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277131075077038080
> 私は、伊藤塾(その前の「伊藤真の司法試験塾」時代から)で勉強して弁護士になったのだが、ほんとに伊藤真先生に出会ってなかったら今の自分はなかったと思うくらい感謝している。受験生のときは話がちがうとかいろいろ思ったが(笑)結果的に、、… https://t.co/7MICViNAYj
私は、伊藤塾(その前の「伊藤真の司法試験塾」時代から)で勉強して弁護士になったのだが、ほんとに伊藤真先生に出会ってなかったら今の自分はなかったと思うくらい感謝している。受験生のときは話がちがうとかいろいろ思ったが(笑)結果的に、、… https://t.co/7MICViNAYj
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 15:45
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 14:42 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277115011857412097
> その場合には担当の先生にお電話して理由を告げた上で、、ってことにはなりますが、、当然
その場合には担当の先生にお電話して理由を告げた上で、、ってことにはなりますが、、当然
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 14:42
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 14:39 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277114364277846018
> よっぽど不適切でその選択をすることによって依頼者に逆に不利益になるか、あるいは依頼者の方が望む解決法では実現可能性がほぼ皆無であるとき以外はしないというのが経験者の感覚です。
よっぽど不適切でその選択をすることによって依頼者に逆に不利益になるか、あるいは依頼者の方が望む解決法では実現可能性がほぼ皆無であるとき以外はしないというのが経験者の感覚です。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 14:39
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 14:35 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277113321615851522
> 法テラスの扶助審査員の先生は、一弁護士たる先生が選択した方針についてダメだしするんですか('_'?)💦💦 https://t.co/TaBSPJPg8c
法テラスの扶助審査員の先生は、一弁護士たる先生が選択した方針についてダメだしするんですか('_'?)💦💦 https://t.co/TaBSPJPg8c
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 14:35
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 12:39 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277084117922803712
> 「耳触り(みみざわり)」ならよかったかな?(笑)どうでもいい細かなことですが……
「耳触り(みみざわり)」ならよかったかな?(笑)どうでもいい細かなことですが……
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 12:39
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 12:16 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277078308140617728
> そうですね、すみません https://t.co/tm1yXjdJvh
そうですね、すみません https://t.co/tm1yXjdJvh
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 12:16
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 11:39 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277069063878049792
> 確かに先生のおっしゃるとおりかも。Twitterの呟きも細心の注意を払わないと誤解されちゃいますね;; https://t.co/wJN3VJ2lAA
確かに先生のおっしゃるとおりかも。Twitterの呟きも細心の注意を払わないと誤解されちゃいますね;; https://t.co/wJN3VJ2lAA
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 11:39
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 11:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277064905259053057
> 谷間世代の先生方に耳障りよく言えば私の主張は以上のようなものです。
谷間世代の先生方に耳障りよく言えば私の主張は以上のようなものです。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 11:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 11:21 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277064545459007489
> 昨夜から今朝にかけての私の呟き全部見ていただければわかっていただけると思いますが、先生がまとめられた私の主張は、まと外れです。谷間世代の結果的不公平感を軽減させるため、継続的に政治に働きかけていきましょう、法律等で貸与金の一律返済… https://t.co/g4j2kg6ubn
昨夜から今朝にかけての私の呟き全部見ていただければわかっていただけると思いますが、先生がまとめられた私の主張は、まと外れです。谷間世代の結果的不公平感を軽減させるため、継続的に政治に働きかけていきましょう、法律等で貸与金の一律返済… https://t.co/g4j2kg6ubn
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 11:21
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 10:17 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277048472944795649
> 誰もそんなこと言ってない(笑)この人、弁護士なら三流だと思う。失礼な言い方だが、、 https://t.co/PRgQ7v9qEh
誰もそんなこと言ってない(笑)この人、弁護士なら三流だと思う。失礼な言い方だが、、 https://t.co/PRgQ7v9qEh
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 10:17
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 10:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277047696184860672
> ほんとこの話題話すようになってから谷間世代の先生方の心の中の闇を実感しています…… https://t.co/s39wirDYI9
ほんとこの話題話すようになってから谷間世代の先生方の心の中の闇を実感しています…… https://t.co/s39wirDYI9
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 10:14
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 10:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277045353926148097
> 今度、福井会で機会が与えられるんです。私、そんな権力者じゃあないです;; https://t.co/PRgQ7v9qEh
今度、福井会で機会が与えられるんです。私、そんな権力者じゃあないです;; https://t.co/PRgQ7v9qEh
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 10:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 10:02 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277044576641941504
> 誰も黙っておけなんて言ってないですよ(  ̄▽ ̄)自己責任論に反駁してくださいってさっきから言ってるんです。あと71期から給付制もどきが日弁連などの運動の成果として復活したことから結果として不公平な状況になってるとは思いますよ。 https://t.co/u8vpdW2EDp
誰も黙っておけなんて言ってないですよ(  ̄▽ ̄)自己責任論に反駁してくださいってさっきから言ってるんです。あと71期から給付制もどきが日弁連などの運動の成果として復活したことから結果として不公平な状況になってるとは思いますよ。 https://t.co/u8vpdW2EDp
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 10:02
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:56 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277043192278380545
> 極端に頭悪いじゃあなくて、頭おかしいって言ってるんでしたね、後者の方が看過できないですよね(  ̄▽ ̄)
極端に頭悪いじゃあなくて、頭おかしいって言ってるんでしたね、後者の方が看過できないですよね(  ̄▽ ̄)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:56
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277042665930907648
> 私にわかるように、私のコメントにリツイートして、極端に頭悪いとかいってもらっていいですか?私はあなたをフォローしてないのでわかんないんです。ほんと卑怯なやり口ですよね(  ̄▽ ̄)
私にわかるように、私のコメントにリツイートして、極端に頭悪いとかいってもらっていいですか?私はあなたをフォローしてないのでわかんないんです。ほんと卑怯なやり口ですよね(  ̄▽ ̄)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:54
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:49 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277041508084899840
> 頭おかしいとか、極端な先生の意見はどうかと思いますが、、端的にいうと反論できないということでよいのでしょうか? https://t.co/RsNByHvyj8
頭おかしいとか、極端な先生の意見はどうかと思いますが、、端的にいうと反論できないということでよいのでしょうか? https://t.co/RsNByHvyj8
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:49
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:24 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277035169120022528
> 経営とか大変な面もありますが、表先生の言われる、法律を使ったケンカができて日々充実しています。
経営とか大変な面もありますが、表先生の言われる、法律を使ったケンカができて日々充実しています。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:24
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:22 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277034704055595009
> 私は大学受験に失敗し駿台予備学校京都校で勉強してたときに、人気講師の表三郎先生に、ケンカがすきなら法学部で法律を勉強してそれを生かしていくとよいという趣旨のお話をお聞きして、少し周り道はしましたが弁護士になりました。
私は大学受験に失敗し駿台予備学校京都校で勉強してたときに、人気講師の表三郎先生に、ケンカがすきなら法学部で法律を勉強してそれを生かしていくとよいという趣旨のお話をお聞きして、少し周り道はしましたが弁護士になりました。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:22
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277030259011932160
> その上で、谷間世代の救済措置を議論していくにあたり上の期の先生から言われるのがいわゆる自己責任論です。それに対する反駁がわからないので、是非とも教えてもらいたいです。
その上で、谷間世代の救済措置を議論していくにあたり上の期の先生から言われるのがいわゆる自己責任論です。それに対する反駁がわからないので、是非とも教えてもらいたいです。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 09:00 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277029072355250176
> 私は谷間世代に対する単位会における救済措置は絶対反対の立場です。それよりもやることあるでしょ、逆にそんなんで終わったら谷間世代の先生方納得しないですよね?って意見です。
私は谷間世代に対する単位会における救済措置は絶対反対の立場です。それよりもやることあるでしょ、逆にそんなんで終わったら谷間世代の先生方納得しないですよね?って意見です。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 09:00
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:56 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277028017831735296
> 私が谷間世代問題について一番始めに呟いたのは、以下のリツイートです。これより前はいくら私の呟き遡ってもこの件に関するつぶやきはありません。 https://t.co/CbuC6EosbN
私が谷間世代問題について一番始めに呟いたのは、以下のリツイートです。これより前はいくら私の呟き遡ってもこの件に関するつぶやきはありません。 https://t.co/CbuC6EosbN
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:56
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:47 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277025880586387456
> 一日中、勉強なんて頭が下がります。頑張ってください。 https://t.co/vg0MWcuPGe
一日中、勉強なんて頭が下がります。頑張ってください。 https://t.co/vg0MWcuPGe
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:47
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:43 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277024692046454784
> 先生のお言葉で反駁していただくことはできませんか?
先生のお言葉で反駁していただくことはできませんか?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:43
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:41 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277024218081685504
> そうすれば、自己責任論に対する反駁も書いてありますか?なら、そうしますが…… https://t.co/ovejkiHmbb
そうすれば、自己責任論に対する反駁も書いてありますか?なら、そうしますが…… https://t.co/ovejkiHmbb
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:41
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:37 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277023243661008896
> めしだ先生と私の間でこれ以前にやりとりありますし、くわしくは私のコメントたどってください
めしだ先生と私の間でこれ以前にやりとりありますし、くわしくは私のコメントたどってください
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:37
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:32 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277022094501371904
> ごめんなさい、私の中では矛盾していないつもりだけど、矛盾してますか? https://t.co/R8AUuVqlW9
ごめんなさい、私の中では矛盾していないつもりだけど、矛盾してますか? https://t.co/R8AUuVqlW9
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:32
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:29 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277021255137259521
> ほんとこのツイートしてから谷間世代の弁護士と思われる方々からたくさんご意見いただいたので、まずは私が所属している福井会の谷間世代の皆さんと徹底討論したいと思いました。 https://t.co/V67dVVi3ad
ほんとこのツイートしてから谷間世代の弁護士と思われる方々からたくさんご意見いただいたので、まずは私が所属している福井会の谷間世代の皆さんと徹底討論したいと思いました。 https://t.co/V67dVVi3ad
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:29
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:21 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277019318773968896
> ごめんなさい、ちょっとよくわからないんだけど、私、貸与制に文句いうな、なんて言ってますか?(  ̄▽ ̄) https://t.co/bNQOx8QPUK
ごめんなさい、ちょっとよくわからないんだけど、私、貸与制に文句いうな、なんて言ってますか?(  ̄▽ ̄) https://t.co/bNQOx8QPUK
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:21
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:17 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277018340960071681
> あるいは何か文献等を読めばそこに書いてあるということならそれをご教示ください。
あるいは何か文献等を読めばそこに書いてあるということならそれをご教示ください。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:17
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 08:13 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1277017195118120960
> 私もいろんな意見を聞いてこの問題考えたいと思ってるので、典型論点で反駁してきたとおっしゃるなら、どのように反駁してきたのか、ご教示願いたい。 https://t.co/kPL2MWACFI
私もいろんな意見を聞いてこの問題考えたいと思ってるので、典型論点で反駁してきたとおっしゃるなら、どのように反駁してきたのか、ご教示願いたい。 https://t.co/kPL2MWACFI
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 08:13
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 02:58 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276937861820903424
> 先生、法教育で頑張られているのですね。私は関わっていませんが、福井会も法教育頑張っているみたいです。先ほどは少し感情的になり申し訳ありませんでした。 https://t.co/gwJ3wDjsNL
先生、法教育で頑張られているのですね。私は関わっていませんが、福井会も法教育頑張っているみたいです。先ほどは少し感情的になり申し訳ありませんでした。 https://t.co/gwJ3wDjsNL
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 02:58
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 02:21 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276928649246064642
> 都知事選、今更だけど小異を捨てて大同につくというのはできないのだろうか?
都知事選、今更だけど小異を捨てて大同につくというのはできないのだろうか?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 02:21
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:27 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276914982010056704
> すみません、、これ以上、つぶやき続けても誤解を生むだけなのでこの件はこれで終わらせていただきます。先生とは北陸同士なのでどこか別の機会があれば、そこで。 https://t.co/RwuWQTy5vG
すみません、、これ以上、つぶやき続けても誤解を生むだけなのでこの件はこれで終わらせていただきます。先生とは北陸同士なのでどこか別の機会があれば、そこで。 https://t.co/RwuWQTy5vG
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:27
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:21 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276913464217202688
> すみません、、わかっていただけないのであればTwitter上ではこれ以上どうしようもありません。 https://t.co/qBxlpnTlSu
すみません、、わかっていただけないのであればTwitter上ではこれ以上どうしようもありません。 https://t.co/qBxlpnTlSu
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:21
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:16 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276912383517003781
> そして、今後、そのおかしな部分を是正していくためには、単位会での小手先の救済措置ではなく政治への引き続きの働きかけではないですか、というのが意見となります。
そして、今後、そのおかしな部分を是正していくためには、単位会での小手先の救済措置ではなく政治への引き続きの働きかけではないですか、というのが意見となります。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:16
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276911751775182848
> ループになるので不毛だと思いますが、そのずるいと評価されてもおかしくないとおっしゃる、まさに制度に解ってその制度にのって法曹家になられたのですよねってことがいいたいことになります。 https://t.co/Xq59FAfWE0
ループになるので不毛だと思いますが、そのずるいと評価されてもおかしくないとおっしゃる、まさに制度に解ってその制度にのって法曹家になられたのですよねってことがいいたいことになります。 https://t.co/Xq59FAfWE0
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:14
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:06 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276909716363329536
> 私のコメントをたどってご理解くださいとしか言えません
私のコメントをたどってご理解くださいとしか言えません
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:06
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276909471327899658
> 他の方のコメントを引用してつぶやくことはしていません、、ごめんなさい https://t.co/AUWO68HKGs
他の方のコメントを引用してつぶやくことはしていません、、ごめんなさい https://t.co/AUWO68HKGs
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 01:00 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276908164579909633
> どなたかが、64期以前はずるいと呟かれていたのが発端になります。 https://t.co/h8MkqqQBP1
どなたかが、64期以前はずるいと呟かれていたのが発端になります。 https://t.co/h8MkqqQBP1
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 01:00
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276906745923637249
> 救済されていないのは事実認めます。私見ですが、ですから引き続き政治に対して運動を続けて行くべきなのでは、という意見です。 https://t.co/RiyTwXowna
救済されていないのは事実認めます。私見ですが、ですから引き続き政治に対して運動を続けて行くべきなのでは、という意見です。 https://t.co/RiyTwXowna
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:54
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:44 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276904281967214592
> 貸与がいやなら法曹目指すな、っていう冒頭部分ね
貸与がいやなら法曹目指すな、っていう冒頭部分ね
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:44
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:43 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276903892731654151
> は、失礼な言い方になりますけどあなたホントに弁護士ですか?私そんなこと一言も言ってませんけど…… https://t.co/Ji8bpQTnAt
は、失礼な言い方になりますけどあなたホントに弁護士ですか?私そんなこと一言も言ってませんけど…… https://t.co/Ji8bpQTnAt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:43
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:39 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276903043171151873
> ペラッペラの自己責任論ってとこを詳しく
ペラッペラの自己責任論ってとこを詳しく
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:39
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:37 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276902602278440960
> 逃げないで私にわかるように反論していただけたら助かります https://t.co/1CEqwhC1pB
逃げないで私にわかるように反論していただけたら助かります https://t.co/1CEqwhC1pB
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:37
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276901456193306626
> 二行目くらい、給付制ないのわかって、の誤記です。
二行目くらい、給付制ないのわかって、の誤記です。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:30 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276900649746063361
> それでも私は法曹が好きだから法曹家になった、、だったらある意味、自己責任って言われても仕方なくないですか?
それでも私は法曹が好きだから法曹家になった、、だったらある意味、自己責任って言われても仕方なくないですか?
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:30
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:28 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276900098379706369
> 方法なんてなかったですよね、それは認めます。私が聞いてるのは貸与制ないのわかって法曹になられましたよね?ってことです。当時はそれ含めて将来のこと考えなきゃあならない立場にあったわけですよね、それにも関わらず法曹家になられた、、違い… https://t.co/Ws65vCg7Bh
方法なんてなかったですよね、それは認めます。私が聞いてるのは貸与制ないのわかって法曹になられましたよね?ってことです。当時はそれ含めて将来のこと考えなきゃあならない立場にあったわけですよね、それにも関わらず法曹家になられた、、違い… https://t.co/Ws65vCg7Bh
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:28
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:19 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276897854271836171
> それによって私の意見も変わるかもしれないので
それによって私の意見も変わるかもしれないので
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:19
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:17 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276897551845699590
> 違うならどうぞ反論してください https://t.co/q6euDrqOcZ
違うならどうぞ反論してください https://t.co/q6euDrqOcZ
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:17
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-28 00:15 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276896943399002113
> でもそれは事実だよね。 https://t.co/OTNCt7u5Bs
でもそれは事実だよね。 https://t.co/OTNCt7u5Bs
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-28 00:15
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 23:51 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276890929824059392
> miwaさん、初めて存在に気づいたのは(失礼な言い方ごめんなさいw)、2014年の大阪での情熱大陸live、すごいちっちゃい(これも失礼;;)女の子がアコギ一本持ってすっごく楽しそうに歌歌っててこの子ホントに歌好きなんだなあって思った。
> #miwa
miwaさん、初めて存在に気づいたのは(失礼な言い方ごめんなさいw)、2014年の大阪での情熱大陸live、すごいちっちゃい(これも失礼;;)女の子がアコギ一本持ってすっごく楽しそうに歌歌っててこの子ホントに歌好きなんだなあって思った。
#miwa
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 23:51
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 23:41 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276888330093735936
> なにげにだけど、miwaの曲っていい曲多いなぁって思って最近、仕事のBGMにしてる(笑)
> #miwa
なにげにだけど、miwaの曲っていい曲多いなぁって思って最近、仕事のBGMにしてる(笑)
#miwa
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 23:41
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 23:27 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276884948146720769
> 要はある程度はどこに所属してるかではなく弁護士個個人の力量の問題なのでしょう。 https://t.co/NxGOMLSUrR
要はある程度はどこに所属してるかではなく弁護士個個人の力量の問題なのでしょう。 https://t.co/NxGOMLSUrR
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 23:27
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 23:23 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276883786236452864
> ホームページみたら隣県の石川県で8月から上映されることが決まったのでコロナの第二波が来なければ見に行ってこようと思う。 https://t.co/TS201GJlFj
ホームページみたら隣県の石川県で8月から上映されることが決まったのでコロナの第二波が来なければ見に行ってこようと思う。 https://t.co/TS201GJlFj
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 23:23
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 23:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276881549917446144
> 逆に64期前からこういう態度とられたらカチンとくることは非常に理解できる。 https://t.co/1PoSMvJvk3
逆に64期前からこういう態度とられたらカチンとくることは非常に理解できる。 https://t.co/1PoSMvJvk3
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 23:14
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 20:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276840987734630402
> その結果、谷間になって不公平って感じる気持ちもわからんではないが
その結果、谷間になって不公平って感じる気持ちもわからんではないが
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 20:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 20:31 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276840697652379648
> 谷間世代の救済について
> 珍しくリツイートせずに意見を述べると、不公平とか言ってるけど私から言わせてもらえば解ってて法曹になったんでしよという気持ちが申し訳ないが大きい。それよりも我々が頑張って71期の修習生から給付制もどきを復活させたことを評価してほしい。
谷間世代の救済について
珍しくリツイートせずに意見を述べると、不公平とか言ってるけど私から言わせてもらえば解ってて法曹になったんでしよという気持ちが申し訳ないが大きい。それよりも我々が頑張って71期の修習生から給付制もどきを復活させたことを評価してほしい。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 20:31
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 19:36 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276826608469340161
> 多分ですけど、その人にとってみたら2ちゃんねるに毛が生えたものくらいにしか思ってないんじゃあないですか?笑 https://t.co/4IomCrg7Tt
多分ですけど、その人にとってみたら2ちゃんねるに毛が生えたものくらいにしか思ってないんじゃあないですか?笑 https://t.co/4IomCrg7Tt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 19:36
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 18:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276803734585016320
> 私は、昔うちの事務所で働いていた事務員さんが銀行出身者だったので、お札の数え方徹底的に教えてもらってマスターした。例えば不動産売買の決済の席上でパラパラ数えられるとプロっぽく見えるかと、、完全な自己満足(笑) https://t.co/yy4P9hpm0E
私は、昔うちの事務所で働いていた事務員さんが銀行出身者だったので、お札の数え方徹底的に教えてもらってマスターした。例えば不動産売買の決済の席上でパラパラ数えられるとプロっぽく見えるかと、、完全な自己満足(笑) https://t.co/yy4P9hpm0E
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 18:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 18:01 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276802854485778433
> 修習生のときに見た、民裁の和解期日で、弁護士さんが最後の切り札として、和解金の席上交付を申し出て、和解が成立したのみたことあります。 https://t.co/gEfcgVzC8e
修習生のときに見た、民裁の和解期日で、弁護士さんが最後の切り札として、和解金の席上交付を申し出て、和解が成立したのみたことあります。 https://t.co/gEfcgVzC8e
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 18:01
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 17:19 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276792193538088961
> まぁ、匿名弁護士のアホな呟きなんで無視してください(笑) https://t.co/UEwBZMN80z
まぁ、匿名弁護士のアホな呟きなんで無視してください(笑) https://t.co/UEwBZMN80z
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 17:19
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 16:41 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276782785886212096
> 私は省エネ弁護?かもなんで、皆さんに披露するものないです(笑) https://t.co/Dj9JaJgdFG
私は省エネ弁護?かもなんで、皆さんに披露するものないです(笑) https://t.co/Dj9JaJgdFG
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 16:41
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 16:38 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276782018592780288
> はい(笑) https://t.co/PncnmmUPuW
はい(笑) https://t.co/PncnmmUPuW
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 16:38
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 16:32 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276780310466670592
> こういう方いると単位会で言われている狭間世代?の救済措置なんて何がなんでも反対するぞって思うベテランB出てきそうだけど(笑)まぁ私ははじめから絶対反対ですが(笑) https://t.co/3XYO8eJm1F
こういう方いると単位会で言われている狭間世代?の救済措置なんて何がなんでも反対するぞって思うベテランB出てきそうだけど(笑)まぁ私ははじめから絶対反対ですが(笑) https://t.co/3XYO8eJm1F
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 16:32
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 13:16 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276731108743237632
> 昔なんかの映画で、組織を変えたければ偉くなれってセリフありましたよね?(笑)まさにそれ!
> ただ、おそらく弁護士会で会務にいそしんでも無給ですが……そこが映画の警察庁キャリア官僚とは違うところ…… https://t.co/vaD5mBWGoo
昔なんかの映画で、組織を変えたければ偉くなれってセリフありましたよね?(笑)まさにそれ!
ただ、おそらく弁護士会で会務にいそしんでも無給ですが……そこが映画の警察庁キャリア官僚とは違うところ…… https://t.co/vaD5mBWGoo
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 13:16
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 12:50 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276724538282323969
> 全然関係ないと思いますが、
> 私より、先に司法試験受かった意識高めの大学の後輩が、「私、アソシェートです。」、私、「それってイソ弁のことだよね」、後輩、「違います(キリッ)、アソシェートです。」って言ってたの思い出しました(笑) https://t.co/cv1Ea3uk3C
全然関係ないと思いますが、
私より、先に司法試験受かった意識高めの大学の後輩が、「私、アソシェートです。」、私、「それってイソ弁のことだよね」、後輩、「違います(キリッ)、アソシェートです。」って言ってたの思い出しました(笑) https://t.co/cv1Ea3uk3C
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 12:50
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 06:14 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276625024661647360
> すっごく反省してその後の業務に役立ててます。
すっごく反省してその後の業務に役立ててます。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 06:14
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 02:50 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276573563789570048
> @syura_smt 25年前もこんな感じでした(笑)
@syura_smt 25年前もこんな感じでした(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 02:50
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 02:49 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276573192597852160
> 私は、一度、裁判員裁判の弁護活動でこれ(田原さんのしきり)と似たようなことをしたことがある。あとで裁判員の方のアンケート見たんだけど私の評価むっちゃ低すぎてびっくりした👀‼️一般の方は、私の話していた内容以前に私の態度で既に拒否反応を起こし内容が入ってこなかった様だった……
私は、一度、裁判員裁判の弁護活動でこれ(田原さんのしきり)と似たようなことをしたことがある。あとで裁判員の方のアンケート見たんだけど私の評価むっちゃ低すぎてびっくりした👀‼️一般の方は、私の話していた内容以前に私の態度で既に拒否反応を起こし内容が入ってこなかった様だった……
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 02:49
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 02:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276569662042472448
> これが彼の昔からのやり方(笑)
> 頭の回転が速いからこうなるんだろうけど、確かに一般の人から見れば不快に思われるんだろうね(笑)
> #朝生 https://t.co/OVqYv5DdfH
これが彼の昔からのやり方(笑)
頭の回転が速いからこうなるんだろうけど、確かに一般の人から見れば不快に思われるんだろうね(笑)
#朝生 https://t.co/OVqYv5DdfH
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 02:34
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 02:30 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276568511213527040
> 田原さん、しきりの仕方は四半世紀前の俺の大学生のときとまったく変わってないな!よくも悪くも(笑)
> #朝生
田原さん、しきりの仕方は四半世紀前の俺の大学生のときとまったく変わってないな!よくも悪くも(笑)
#朝生
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 02:30
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-27 02:20 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276566011655798790
> 今、テレビ偶然つけたら朝まで生テレビやってて久しぶりに見てる。田原総一朗さん、私が大学生のころこの番組の司会をされてるけど、今調べてみたら今年86歳、これだけで凄いって尊敬する。
> #朝生
今、テレビ偶然つけたら朝まで生テレビやってて久しぶりに見てる。田原総一朗さん、私が大学生のころこの番組の司会をされてるけど、今調べてみたら今年86歳、これだけで凄いって尊敬する。
#朝生
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-27 02:20
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-26 18:08 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276442230517981184
> 気持ちはわからんではないけど、尋問でケンカしたら無様だよね(笑)裁判官も顔にはださんかったかもだけど心のなかでは失笑してたはず(笑) https://t.co/PGLUfUK4lc
気持ちはわからんではないけど、尋問でケンカしたら無様だよね(笑)裁判官も顔にはださんかったかもだけど心のなかでは失笑してたはず(笑) https://t.co/PGLUfUK4lc
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-26 18:08
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-26 12:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276350826395521026
> もちろん賛同者を募って日弁連執行部に提出ってことは、賛同者の皆さんの皆さん、実名だすってことですよね。匿名では信用性ほとんどないですから(  ̄▽ ̄) https://t.co/w5OPQ9txyB
もちろん賛同者を募って日弁連執行部に提出ってことは、賛同者の皆さんの皆さん、実名だすってことですよね。匿名では信用性ほとんどないですから(  ̄▽ ̄) https://t.co/w5OPQ9txyB
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-26 12:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-26 11:17 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276338795449708545
> そこまで、できれば一流?の弁護士ですね。 https://t.co/aLkUlPnYiY
そこまで、できれば一流?の弁護士ですね。 https://t.co/aLkUlPnYiY
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-26 11:17
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-26 08:20 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276294106801561600
> 単位会の決めでいろいろだよね。自薦にしたくてもできない会もあるよ。後見は、管財もそうだけど自分の近くの裁判所のルールが全国どこでも通用するわけではないから…… https://t.co/LTg9o5Aunm
単位会の決めでいろいろだよね。自薦にしたくてもできない会もあるよ。後見は、管財もそうだけど自分の近くの裁判所のルールが全国どこでも通用するわけではないから…… https://t.co/LTg9o5Aunm
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-26 08:20
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-25 23:57 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276167723408666627
> 都民ではないのだが、都知事選、何で、国政を目指していたはずの山本太郎氏は出馬したのだろうか?宇都宮先生と共闘できなかったのだろうか?……
都民ではないのだが、都知事選、何で、国政を目指していたはずの山本太郎氏は出馬したのだろうか?宇都宮先生と共闘できなかったのだろうか?……
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-25 23:57
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-25 22:55 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276152055523168257
> 司法ソーシャルワーク、難しい問題ですよね。この分野に国が市町村に対して大きな金額の予算をつけてくれれば少しはましになるのだろうが、、これもあんまり期待できない? https://t.co/8RA0zTaKYt
司法ソーシャルワーク、難しい問題ですよね。この分野に国が市町村に対して大きな金額の予算をつけてくれれば少しはましになるのだろうが、、これもあんまり期待できない? https://t.co/8RA0zTaKYt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-25 22:55
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-25 16:49 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1276060006677270533
> @fukazawas まだ出してませんが〆切までには必ずお出しします。当然、民事裁判の書類提出〆切と同等には考えていません( ・`д・´)笑
@fukazawas まだ出してませんが〆切までには必ずお出しします。当然、民事裁判の書類提出〆切と同等には考えていません( ・`д・´)笑
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-25 16:49
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-25 07:02 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275912088326569984
> 私も公務員なる前は、暇な仕事かな?って甘く見てました(笑)でも、実態は…… https://t.co/49nC6ITz7z
私も公務員なる前は、暇な仕事かな?って甘く見てました(笑)でも、実態は…… https://t.co/49nC6ITz7z
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-25 07:02
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-24 08:20 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275569486930653185
> 私は、クズさんと意見が違って、破産申立ての予納金は依頼人の方になんとかしてもらい、立替金とはしない方がよいとの意見。現状、生活保護受給者の方は予納金立て替えてもらえるが、、私からもすればなんだかなぁって思う案件もちらほら…… https://t.co/s9hoORmpX5
私は、クズさんと意見が違って、破産申立ての予納金は依頼人の方になんとかしてもらい、立替金とはしない方がよいとの意見。現状、生活保護受給者の方は予納金立て替えてもらえるが、、私からもすればなんだかなぁって思う案件もちらほら…… https://t.co/s9hoORmpX5
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-24 08:20
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-23 23:37 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275437912264331264
> 匿名なので明確に賛同者になることはできませんが、気持ち的には賛同しますよ。 https://t.co/lX3b8Ipnaz
匿名なので明確に賛同者になることはできませんが、気持ち的には賛同しますよ。 https://t.co/lX3b8Ipnaz
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-23 23:37
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-23 23:04 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275429406568116224
> これらの知識が詳しくあれば弁護士としての深みが増すことはもちろん否定しませんが、必須とは思いません!
これらの知識が詳しくあれば弁護士としての深みが増すことはもちろん否定しませんが、必須とは思いません!
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-23 23:04
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-23 23:00 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275428639207600130
> 私は、外国法も日本法の歴史も詳しく知りませんが、普通に業務はこなせてますし、別になんだかなぁって気持ちにもなりません。興味がある方が勉強すればいいだけなのでは?(笑) https://t.co/mWfefjkAhp
私は、外国法も日本法の歴史も詳しく知りませんが、普通に業務はこなせてますし、別になんだかなぁって気持ちにもなりません。興味がある方が勉強すればいいだけなのでは?(笑) https://t.co/mWfefjkAhp
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-23 23:00
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-23 06:40 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275181880480944129
> さらに政治家の人に対して言いたいのは、ここは日本なんですよ、有権者は日本人なんですよ、せっかく美しい日本語があるんだからよくわからないカタカナ用語で逃げずに、日本語使って有権者に物事の本質までわかってもらうのがお仕事なんじゃあないですか?ということ。
さらに政治家の人に対して言いたいのは、ここは日本なんですよ、有権者は日本人なんですよ、せっかく美しい日本語があるんだからよくわからないカタカナ用語で逃げずに、日本語使って有権者に物事の本質までわかってもらうのがお仕事なんじゃあないですか?ということ。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-23 06:40
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-23 06:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275180509492998146
> まったく同意。カタカナ用語を用いる頻度が多い人は本質を求めず(もっと言えば求められない?)、修飾された用語で形だけもっともらしく見せるために多用してるとしか思えない。 https://t.co/aQDD2Xejaw
まったく同意。カタカナ用語を用いる頻度が多い人は本質を求めず(もっと言えば求められない?)、修飾された用語で形だけもっともらしく見せるために多用してるとしか思えない。 https://t.co/aQDD2Xejaw
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-23 06:34
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 21:46 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275047604628275200
> @nakahaya0427 結論の最後に、毎年の婚費改定条項が入っているので結論として妥当な線といえるのでは。
@nakahaya0427 結論の最後に、毎年の婚費改定条項が入っているので結論として妥当な線といえるのでは。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 21:46
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 20:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275029508060397571
> @bgsh_owl そうなんですね。ありがとうございました。
@bgsh_owl そうなんですね。ありがとうございました。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 20:34
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 19:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275019430712315904
> 弁護士会での相談だと「次の方がいらっしゃいますのでお帰りください。」、事務所での相談だと、「この後、他の案件のため外出しますのでお帰りください。」などといいます。事務所での場合、これで帰っていただけない場合には当事務所では業務妨害… https://t.co/APVuKbkgMI
弁護士会での相談だと「次の方がいらっしゃいますのでお帰りください。」、事務所での相談だと、「この後、他の案件のため外出しますのでお帰りください。」などといいます。事務所での場合、これで帰っていただけない場合には当事務所では業務妨害… https://t.co/APVuKbkgMI
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 19:54
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 19:50 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275018266876891136
> 先生、お疲れ様でございます。ゆっくり休んでください。 https://t.co/C3bKDXGHzc
先生、お疲れ様でございます。ゆっくり休んでください。 https://t.co/C3bKDXGHzc
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 19:50
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 19:31 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1275013545587949568
> @bgsh_owl お返事ありがとうございます。私は匿名弁護士なんですが、法クラに入れるのでしょうか('_'?)
@bgsh_owl お返事ありがとうございます。私は匿名弁護士なんですが、法クラに入れるのでしょうか('_'?)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 19:31
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 18:32 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274998739707412480
> 私見だが、日弁連(執行部)は業務対策という名の下、国がある施策を打ち出すとすぐに飛び付き一生懸命、単位会に利用するよう促すが、、よく検討もせずとにかく飛び付くので(笑)使い勝手が悪いってわかると以前が嘘のように何も言わなくなる……… https://t.co/XAc4aqr72S
私見だが、日弁連(執行部)は業務対策という名の下、国がある施策を打ち出すとすぐに飛び付き一生懸命、単位会に利用するよう促すが、、よく検討もせずとにかく飛び付くので(笑)使い勝手が悪いってわかると以前が嘘のように何も言わなくなる……… https://t.co/XAc4aqr72S
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 18:32
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 18:23 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274996510233690114
> Twitter初心者なので質問させてください。法クラって皆さんの投稿でよく目にするんですが、、どなたか法クラの意味をご教示くださいm(__)m https://t.co/9g0c83qHhI
Twitter初心者なので質問させてください。法クラって皆さんの投稿でよく目にするんですが、、どなたか法クラの意味をご教示くださいm(__)m https://t.co/9g0c83qHhI
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 18:23
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 16:02 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274960940987846656
> 未来の(明日の)有権者に対してはもう少し暖かい目でみて差し上げてはいかがでしょうか? https://t.co/1rJrsfbUJ4
未来の(明日の)有権者に対してはもう少し暖かい目でみて差し上げてはいかがでしょうか? https://t.co/1rJrsfbUJ4
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 16:02
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-22 07:52 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274837511144042496
> この点、財務省や政権与党にきちんと説得力をもって説明でき、現状を認識してもらった上で、彼らの誤解をとき法テラスの報酬基準アップをごりごり実現させる……こんな弁がたち行動力などがある日弁連会長が早く現れないだろうか? https://t.co/0baKv12rNt
この点、財務省や政権与党にきちんと説得力をもって説明でき、現状を認識してもらった上で、彼らの誤解をとき法テラスの報酬基準アップをごりごり実現させる……こんな弁がたち行動力などがある日弁連会長が早く現れないだろうか? https://t.co/0baKv12rNt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-22 07:52
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-21 18:25 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274634640070828032
> 私は、法律事務所の事務員さんに対する方が弁護士に対してより丁寧に話しています、てか心掛けています。 https://t.co/zdniB1JmgC
私は、法律事務所の事務員さんに対する方が弁護士に対してより丁寧に話しています、てか心掛けています。 https://t.co/zdniB1JmgC
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-21 18:25
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-21 13:15 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274556461327085569
> 私は自分の権利はしっかり守ってますよ(笑)あ、でも働き方改革では事務所まわらんか、そこはやはり最近の流れに乗って法テラス報酬アップを権利として主張しようかな?(笑) https://t.co/h3rLyLZ5nt
私は自分の権利はしっかり守ってますよ(笑)あ、でも働き方改革では事務所まわらんか、そこはやはり最近の流れに乗って法テラス報酬アップを権利として主張しようかな?(笑) https://t.co/h3rLyLZ5nt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-21 13:15
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-21 08:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274490805130940416
> 先生、何をアピールしたいのですか?(笑)本がつまらないってこと?それとも先生が多読家だってこと('_'?) https://t.co/1KPdelpFQB
先生、何をアピールしたいのですか?(笑)本がつまらないってこと?それとも先生が多読家だってこと('_'?) https://t.co/1KPdelpFQB
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-21 08:54
- (リツイート): kouya7977(林宏弥)|akinecoco987(Akine Coco) 日時:2020-06-21 08:48/2020-06-02 19:07 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274489266849017859 https://twitter.com/akinecoco987/status/1267759622309335040
> アニメのワンシーンのように。 https://t.co/Dg6FpL3BZh
アニメのワンシーンのように。 https://t.co/Dg6FpL3BZh
— Akine Coco(akinecoco987)2020-06-02 19:07
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 17:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274259034481192961
> 私は個人事業主なので、ボーナスないです(涙) サラリーマン辞めて弁護士になったこと後悔したことはないけど、世間がボーナスの時期だけは心揺れ動く(笑) https://t.co/H7DJvsJhb2
私は個人事業主なので、ボーナスないです(涙) サラリーマン辞めて弁護士になったこと後悔したことはないけど、世間がボーナスの時期だけは心揺れ動く(笑) https://t.co/H7DJvsJhb2
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 17:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 17:30 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274258240323219456
> さきほどのコメント、最終行は、「…ではない、かといって…」とした方が読みやすかったね;;
さきほどのコメント、最終行は、「…ではない、かといって…」とした方が読みやすかったね;;
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 17:30
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 17:28 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274257744292282375
> 「楽しいと思えるのは一瞬」も「楽で楽しくて稼げる」も極端な表現をされすぎだと思う。私はそこそこ弁護士業は楽しいと思っていて、「楽しいと思えるには一瞬」ではないかといって「楽で楽しく稼」でいるわけでもない(笑) https://t.co/Kbt4BLEG3C
「楽しいと思えるのは一瞬」も「楽で楽しくて稼げる」も極端な表現をされすぎだと思う。私はそこそこ弁護士業は楽しいと思っていて、「楽しいと思えるには一瞬」ではないかといって「楽で楽しく稼」でいるわけでもない(笑) https://t.co/Kbt4BLEG3C
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 17:28
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 11:08 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274162213008191490
> 先生、私はバッジ、小銭入れにわざと入れています😅💦💦笑 https://t.co/ziqB1b3FXP
先生、私はバッジ、小銭入れにわざと入れています😅💦💦笑 https://t.co/ziqB1b3FXP
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 11:08
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 11:06 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274161756596625408
> 2006年なら当時、私は司法修習生、この番組をみてすごく感動したのを今でも覚えています。 https://t.co/kJwGOV6kmx
2006年なら当時、私は司法修習生、この番組をみてすごく感動したのを今でも覚えています。 https://t.co/kJwGOV6kmx
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 11:06
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 10:55 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274159024506720256
> 私であれば、「法テラスだけで食っていけるわけはないでしょう」って言い切ってしまうと思います💦💦
私であれば、「法テラスだけで食っていけるわけはないでしょう」って言い切ってしまうと思います💦💦
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 10:55
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-20 10:54 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1274158673284096000
> 釧路会会長の理事会での発言素晴らしいと思います。
> 法テラスのことで一点だけ、「一応食っていけるかもしれませんが」って理事者側にちょっとひょってる気が……私は将来的にも理事会に参加するような身分になれないと思いますので生意気なと思わ… https://t.co/dS8S6evrM7
釧路会会長の理事会での発言素晴らしいと思います。
法テラスのことで一点だけ、「一応食っていけるかもしれませんが」って理事者側にちょっとひょってる気が……私は将来的にも理事会に参加するような身分になれないと思いますので生意気なと思わ… https://t.co/dS8S6evrM7
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-20 10:54
- (リツイート): kouya7977(林宏弥)|kobehokuban(神戸新聞北播総局) 日時:2020-06-19 07:55/2020-06-19 06:33 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273751111329959938 https://twitter.com/kobehokuban/status/1273730496992698369
> 「すごい生命力」
> 天に向かって薄紫色の大輪
> 三木でアーティチョーク見頃
>
> 記事https://t.co/w9WyqXzGxV @kobeshinbun
>
> #神戸新聞 #アーティチョーク #三木市 #花 #新型コロナ https://t.co/AX2n2A3Uno
「すごい生命力」
天に向かって薄紫色の大輪
三木でアーティチョーク見頃
記事https://t.co/w9WyqXzGxV @kobeshinbun
#神戸新聞 #アーティチョーク #三木市 #花 #新型コロナ https://t.co/AX2n2A3Uno
— 神戸新聞北播総局(kobehokuban)2020-06-19 06:33
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-19 02:42 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273672446797733889
> それならそれで結構です。 https://t.co/spl3QnOWT1
それならそれで結構です。 https://t.co/spl3QnOWT1
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-19 02:42
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-19 02:36 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273670955923984390
> @thoton9 相対的な価値観の違いですからこれ以上は議論になりませんね(笑)
@thoton9 相対的な価値観の違いですからこれ以上は議論になりませんね(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-19 02:36
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-19 02:30 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273669503759446017
> @thoton9 笑いをとることと選挙で当選することとは私は別問題だと思いますよ。
@thoton9 笑いをとることと選挙で当選することとは私は別問題だと思いますよ。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-19 02:30
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-19 02:06 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273663491518263296
> 宇都宮先生の演説は先生の実直で誠実な性格が言葉に現れていて、山本太郎氏とは別な意味で素晴らしいものだと思っていますよ。念のため反論させていただくと(笑) https://t.co/QGWh5tVQX3
宇都宮先生の演説は先生の実直で誠実な性格が言葉に現れていて、山本太郎氏とは別な意味で素晴らしいものだと思っていますよ。念のため反論させていただくと(笑) https://t.co/QGWh5tVQX3
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-19 02:06
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-19 00:10 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273634312575844353
> @thoton9 そうですね。最終的には有権者が決めることです。
> 以前、YouTubeで山本太郎氏の演説を拝見しましたが、内容はともかく(別に批判しているわけではありません。)、演説は上手いなって純粋に思い感心しました。聞いている聴衆がひかれるのもわかるって思いました。
@thoton9 そうですね。最終的には有権者が決めることです。
以前、YouTubeで山本太郎氏の演説を拝見しましたが、内容はともかく(別に批判しているわけではありません。)、演説は上手いなって純粋に思い感心しました。聞いている聴衆がひかれるのもわかるって思いました。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-19 00:10
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 23:38 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273626230877634565
> 今の70代はまだまだ若いですよ(笑)
> 若ければよいってものでもありません( ・`д・´) https://t.co/B2Hcz9sDoV
今の70代はまだまだ若いですよ(笑)
若ければよいってものでもありません( ・`д・´) https://t.co/B2Hcz9sDoV
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 23:38
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 20:58 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273585789474009089
> 私は自分の弁護士業務(民間事業?)と会務、公益活動(公共性?)の両方やれるから弁護士って楽しいと思いますけど……あとはそのバランスを自分で決めれるか否かですね、問題は……って思ってます(笑)
私は自分の弁護士業務(民間事業?)と会務、公益活動(公共性?)の両方やれるから弁護士って楽しいと思いますけど……あとはそのバランスを自分で決めれるか否かですね、問題は……って思ってます(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 20:58
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 20:53 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273584694156648449
> 公共性で統一するって公務員みたいってことですか?(笑)じゃあ弁護士じゃあなくて単純に公務員になればいいですよね?
> 民間事業で統一するってのがいまいちわからないですが、公益活動、会務を一切しないってことですか?まぁ、それはそういう弁… https://t.co/h7S5n5wr1k
公共性で統一するって公務員みたいってことですか?(笑)じゃあ弁護士じゃあなくて単純に公務員になればいいですよね?
民間事業で統一するってのがいまいちわからないですが、公益活動、会務を一切しないってことですか?まぁ、それはそういう弁… https://t.co/h7S5n5wr1k
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 20:53
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 18:57 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273555392186839040
> 最後、見てあげたらどうですか?笑の誤記です。
最後、見てあげたらどうですか?笑の誤記です。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 18:57
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 18:56 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273555101945171968
> 将来的に弁護士一人の力量としてどれだけの知識、経験、能力等をつけたかが問題になってきますので、組織をバックにしなきゃいきれない可哀想な方だと思って暖かーく見てたげたらどうですか?笑 https://t.co/lHzTPZqTiv
将来的に弁護士一人の力量としてどれだけの知識、経験、能力等をつけたかが問題になってきますので、組織をバックにしなきゃいきれない可哀想な方だと思って暖かーく見てたげたらどうですか?笑 https://t.co/lHzTPZqTiv
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 18:56
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 01:48 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273296509174345728
> 往々にして、交通事故案件で治療中に相談に行って依頼しようとすると治療終わってから来てねと言われる事実(笑)これは田舎の話で東京、大阪では違うのかな?(笑)特にありがちなむち打ち、非該当、14級になるか否か微妙な事案で顕著にみられる(笑)
往々にして、交通事故案件で治療中に相談に行って依頼しようとすると治療終わってから来てねと言われる事実(笑)これは田舎の話で東京、大阪では違うのかな?(笑)特にありがちなむち打ち、非該当、14級になるか否か微妙な事案で顕著にみられる(笑)
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 01:48
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 01:48 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273296506821308417
> おうおうにして https://t.co/JebPCjZfHt
おうおうにして https://t.co/JebPCjZfHt
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 01:48
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-18 00:27 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1273276023845470208
> 匿名でも具体的な仕事の愚痴はTwitterではよくないってことかな('_'?)そもそも、わざわざ匿名にしてるのに具体的な仕事の愚痴書き込めば身ばれする可能性あるよね?笑
> そんな人いる('_'?) https://t.co/dnieU3Fi1i
匿名でも具体的な仕事の愚痴はTwitterではよくないってことかな('_'?)そもそも、わざわざ匿名にしてるのに具体的な仕事の愚痴書き込めば身ばれする可能性あるよね?笑
そんな人いる('_'?) https://t.co/dnieU3Fi1i
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-18 00:27
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 23:26 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272898249934995460
> ほんと、私は俗に言うカタカナビジネス用語が大嫌いです。私は、司法修習生の時に、模擬裁で相手方の修習生がしたり顔で、カタカナビジネス用語もどきを使って尋問したので、「日本語を話してください」と異議を出したことがあります(笑)若くて大… https://t.co/PwfnOrPu91
ほんと、私は俗に言うカタカナビジネス用語が大嫌いです。私は、司法修習生の時に、模擬裁で相手方の修習生がしたり顔で、カタカナビジネス用語もどきを使って尋問したので、「日本語を話してください」と異議を出したことがあります(笑)若くて大… https://t.co/PwfnOrPu91
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 23:26
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 23:19 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272896584250949638
> 私が、打越議員のツイートで癇に障ったのは、エビデンス、エビデンスと連呼するその言い方……癇に障ったのは私だけではないと思います。 https://t.co/W4rSYg1ez9
私が、打越議員のツイートで癇に障ったのは、エビデンス、エビデンスと連呼するその言い方……癇に障ったのは私だけではないと思います。 https://t.co/W4rSYg1ez9
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 23:19
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 22:12 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272879749606461440
> @TAS6284 お身体お大事になさってください。
@TAS6284 お身体お大事になさってください。
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 22:12
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 22:01 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272877075448250369
> ネットで調べたところ、私が住む田舎の地域では上映の予定はないみたいですが、是非とも見てみたいです。 https://t.co/72yUuRdbli
ネットで調べたところ、私が住む田舎の地域では上映の予定はないみたいですが、是非とも見てみたいです。 https://t.co/72yUuRdbli
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 22:01
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 21:23 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272867369384210432
> 役所もお茶まで出す必要ないと思いますけどね…(笑) https://t.co/NpCkoXgY9N
役所もお茶まで出す必要ないと思いますけどね…(笑) https://t.co/NpCkoXgY9N
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 21:23
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 09:00 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272680310954549249
> 紳士には真しの間違いです。もちろん
紳士には真しの間違いです。もちろん
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 09:00
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 08:58 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272679949749547008
> 私が弁護士になって1か月くらいで生活保護の同行をした経験があるのですが、それまで依頼者の方が一人で行っても窓口で追い返されていたのに、この際には役所の人は紳士に話を聞いてくれて、申請を受理してくれたということがありました。 https://t.co/nso63U9dDy
私が弁護士になって1か月くらいで生活保護の同行をした経験があるのですが、それまで依頼者の方が一人で行っても窓口で追い返されていたのに、この際には役所の人は紳士に話を聞いてくれて、申請を受理してくれたということがありました。 https://t.co/nso63U9dDy
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 08:58
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 08:52 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272678275756617728
> 私が考えるのは、何がエビデンス(ちなみにこういうカタカナを使うの私の趣味ではありませんが笑)かハッキリしない中、打越先生にエビデンスをあげて打越先生が今、野党が提出している法案を引っ込めさせるお力があるのだろうか? https://t.co/KVSpCMUr6f
私が考えるのは、何がエビデンス(ちなみにこういうカタカナを使うの私の趣味ではありませんが笑)かハッキリしない中、打越先生にエビデンスをあげて打越先生が今、野党が提出している法案を引っ込めさせるお力があるのだろうか? https://t.co/KVSpCMUr6f
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 08:52
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-16 08:05 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272666555306762240
> そんなこと言う書記官さんっているんですね👀‼️私の知ってる書記官さんは少なくともどんなに仲よく?なったとしてもそんなこと言わないですけど…… https://t.co/GLfXA9q6g0
そんなこと言う書記官さんっているんですね👀‼️私の知ってる書記官さんは少なくともどんなに仲よく?なったとしてもそんなこと言わないですけど…… https://t.co/GLfXA9q6g0
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-16 08:05
- ツイート: kouya7977(林宏弥) 日時: 2020-06-15 23:34 URL: https://twitter.com/kouya7977/status/1272537848038617089
> 法テラスの報酬基準のアップを是が非でも実現させるために実態調査のアンケートを行います。あなたのアンケート結果が必ず将来の法テラスの報酬アップに結びつきますって言えば違うかも?(笑) https://t.co/LmbsN6m17v
法テラスの報酬基準のアップを是が非でも実現させるために実態調査のアンケートを行います。あなたのアンケート結果が必ず将来の法テラスの報酬アップに結びつきますって言えば違うかも?(笑) https://t.co/LmbsN6m17v
— 林宏弥(kouya7977)2020-06-15 23:34
0 件のコメント:
コメントを投稿