基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-09 00:56から199件:最新2020-06-27 22:33という範囲(18日21時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1276853185978658816 %}
>
> FBであまりにも酷いコメントを寄せてきた人がいたので,ブロックすることにしました。酔っていたのだろうけど,だからこそ本心が出たのだろうし,そんな品性の方とは二度と絡みたくないと思いました。
FBであまりにも酷いコメントを寄せてきた人がいたので,ブロックすることにしました。酔っていたのだろうけど,だからこそ本心が出たのだろうし,そんな品性の方とは二度と絡みたくないと思いました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 21:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)のプロフィール情報(2020年06月27日23時25分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 高木 小太郎
[screen_name]ユーザ名:kota_takagi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(神奈川県弁護士会 60期)。刑事弁護を多く扱っています。
ユーザのフォロワー数:831
ユーザのフォロー数:292
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-01-20 09:08:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1481
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 22:33 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276871294256963586
> 弁護士でも,受刑者にも人権があるという当然のことを理解せずに,受刑者に適切な医療を受けさせることは税金の無駄ということを言ってのける方がいることに愕然としました。
> 弁護士なのに,懲役刑は人権全般の剥奪だとでも思ってらっしゃるんでしょうね
弁護士でも,受刑者にも人権があるという当然のことを理解せずに,受刑者に適切な医療を受けさせることは税金の無駄ということを言ってのける方がいることに愕然としました。
弁護士なのに,懲役刑は人権全般の剥奪だとでも思ってらっしゃるんでしょうね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 22:33
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 21:30 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276855431478906880
> @wsbing 種大丈夫?
@wsbing 種大丈夫?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 21:30
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 21:21 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276853185978658816
> FBであまりにも酷いコメントを寄せてきた人がいたので,ブロックすることにしました。酔っていたのだろうけど,だからこそ本心が出たのだろうし,そんな品性の方とは二度と絡みたくないと思いました。
FBであまりにも酷いコメントを寄せてきた人がいたので,ブロックすることにしました。酔っていたのだろうけど,だからこそ本心が出たのだろうし,そんな品性の方とは二度と絡みたくないと思いました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 21:21
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 16:16 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276776281166671872
> 晩御飯はキーマカレーにしようと思うのですが,ずっと脳内でレシピの構築をしているので頭が休まらない
晩御飯はキーマカレーにしようと思うのですが,ずっと脳内でレシピの構築をしているので頭が休まらない
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 16:16
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 12:49 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276724328520798208
> 否認事件を引く率が高いのですが、丁寧に聞いていくと否認なのに、これ、自白事件でやろうとする人いるよなと感じることがそこそこあります。
否認事件を引く率が高いのですが、丁寧に聞いていくと否認なのに、これ、自白事件でやろうとする人いるよなと感じることがそこそこあります。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 12:49
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276692267072253956
> @depon2010 ですです。お土産にできる塩鶏もオススメです!
@depon2010 ですです。お土産にできる塩鶏もオススメです!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:42
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:39 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276691605831860224
> @ebisenebi 日持ちするレバ刺しを私は知らない
@ebisenebi 日持ちするレバ刺しを私は知らない
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:39
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:33 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276690171786747904
> @ebisenebi 菅乃屋健軍本店でレバ刺しを買って帰るのが正しい
@ebisenebi 菅乃屋健軍本店でレバ刺しを買って帰るのが正しい
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:33
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276688839969394689
> @depon2010 私がオススメしてました。ホント美味しいです
@depon2010 私がオススメしてました。ホント美味しいです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:28
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:10 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276684274612105217
> @depon2010 @wata_nabekyo_ko 分かります。なので、この料理はここという感じで決めています。先にメニューが決まっていれば、行くお店は2つ3つくらいからチョイスになるので。
@depon2010 @wata_nabekyo_ko 分かります。なので、この料理はここという感じで決めています。先にメニューが決まっていれば、行くお店は2つ3つくらいからチョイスになるので。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:10
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 10:05 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276683089222090752
> @depon2010 @wata_nabekyo_ko 龍鳳酒家のカニ餡掛けチャーハン美味しいですよ
@depon2010 @wata_nabekyo_ko 龍鳳酒家のカニ餡掛けチャーハン美味しいですよ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 10:05
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-27 01:01 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276546063592124418
> @SATOMasako @haya_rt 最高裁判事をやって弁護士に戻った場合には資格があるのかということが気になって眠れません
@SATOMasako @haya_rt 最高裁判事をやって弁護士に戻った場合には資格があるのかということが気になって眠れません
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-27 01:01
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 23:55 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276529430261690371
> @yasumasa218 銀河を砕くことが出来ても,地上にいる敵に苦戦したりと矛盾しているのが車田正美ワールドですから
@yasumasa218 銀河を砕くことが出来ても,地上にいる敵に苦戦したりと矛盾しているのが車田正美ワールドですから
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 23:55
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 23:43 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276526412162195457
> @yasumasa218 光速度で移動すると,移動している人の時間は止まりますので,リニアが完成したタイミングで光速度での移動を止めたら50歳になる前にリニアに乗れますよ
@yasumasa218 光速度で移動すると,移動している人の時間は止まりますので,リニアが完成したタイミングで光速度での移動を止めたら50歳になる前にリニアに乗れますよ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 23:43
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 16:13 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276413258593796096
> 東京アラートを解除してからどんどん増えていますね。
東京アラートを解除してからどんどん増えていますね。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 16:13
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 15:46 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276406474936168448
> 修習生を接見に連れて行くことがあるのですが,修習生の修習時間を外れた時間に行くことが多いです…申し訳ないけど…
> 他の指導担当をしている先生方は,修習生が来ているときは基本的に日中に連れて行っているのでしょうか?
修習生を接見に連れて行くことがあるのですが,修習生の修習時間を外れた時間に行くことが多いです…申し訳ないけど…
他の指導担当をしている先生方は,修習生が来ているときは基本的に日中に連れて行っているのでしょうか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 15:46
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 12:46 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276361262784409601
> 横浜刑務所と東日本成人矯正医療センターに対して神奈川県弁護士会が警告を出した件について,弁護士ドットコムさんに取り上げていただきました。
> https://t.co/Sj1AVq1mkp
横浜刑務所と東日本成人矯正医療センターに対して神奈川県弁護士会が警告を出した件について,弁護士ドットコムさんに取り上げていただきました。
https://t.co/Sj1AVq1mkp
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 12:46
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 10:04 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276320460217577472
> 日弁連定期総会は7月31日にクレオで開催。さすがにZoomでの参加は人数が大変なことになるから無理ですよね
日弁連定期総会は7月31日にクレオで開催。さすがにZoomでの参加は人数が大変なことになるから無理ですよね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 10:04
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 08:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276296218826571776
> 一部報道によると,東京ミネルヴァの当時の代表が,預り金の着服を報告したらしい。一弁の動きが早かったこと,裁判所が決定を出すのに必要な資料が集められたことと整合的ですね。
一部報道によると,東京ミネルヴァの当時の代表が,預り金の着服を報告したらしい。一弁の動きが早かったこと,裁判所が決定を出すのに必要な資料が集められたことと整合的ですね。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 08:28
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-26 00:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276181411519553536
> 元大臣の香典の件が不起訴になったとのことですが,そもそも,香典の罰則は50万円以下の罰金(249条の2第3項)ですから,事実を認めている場合に起訴猶予処分というのはおかしなことではないでしょう。
> むしろ,この場合は公民権停止になる… https://t.co/OKYdziHcup
元大臣の香典の件が不起訴になったとのことですが,そもそも,香典の罰則は50万円以下の罰金(249条の2第3項)ですから,事実を認めている場合に起訴猶予処分というのはおかしなことではないでしょう。
むしろ,この場合は公民権停止になる… https://t.co/OKYdziHcup
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-26 00:52
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 23:18 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276157847215181830
> Queenを流しているのですが,なぜ,フレディーのマイクはマイクスタンドを切った状態になっているのかという謎が今日も解けずにいます…
Queenを流しているのですが,なぜ,フレディーのマイクはマイクスタンドを切った状態になっているのかという謎が今日も解けずにいます…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 23:18
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-25 16:50/2020-06-25 16:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276060160817938433 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1276054362859597824
> 原告兼弁護団員をしている在外国民審査違憲訴訟、先ほど控訴審判決出ました。違憲性を正面から認めて違法確認の画期的判決出ました!
原告兼弁護団員をしている在外国民審査違憲訴訟、先ほど控訴審判決出ました。違憲性を正面から認めて違法確認の画期的判決出ました!
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-25 16:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 13:02 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276002830453628928
> 法人化しなくても、宣伝を打って、各地から集客することは可能ですし、また、納付額が低ければ、大してプールされないので意味が無いでしょうし、高ければ弁護士法人というものが設立されなくなるでしょう
法人化しなくても、宣伝を打って、各地から集客することは可能ですし、また、納付額が低ければ、大してプールされないので意味が無いでしょうし、高ければ弁護士法人というものが設立されなくなるでしょう
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 13:02
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 12:58 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276001879420309504
> また、弁護士法人について、供託金を納めさせるということになると、なぜ、弁護士法人のみに納付させるのかということにもなろうかと思います。
また、弁護士法人について、供託金を納めさせるということになると、なぜ、弁護士法人のみに納付させるのかということにもなろうかと思います。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 12:58
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 12:51 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1276000004839100417
> その未然にという一つの形が会費滞納を理由とした処分なんですが、これについては、実際に横領した場合よりも処分が重たいのはおかしいと非難されてます…
その未然にという一つの形が会費滞納を理由とした処分なんですが、これについては、実際に横領した場合よりも処分が重たいのはおかしいと非難されてます…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 12:51
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 12:48 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275999266612248577
> 今回みたいなケースを防ぐために未然に業務停止にすべきという意見もあるけど、未然ってどの段階だろう?また、業務停止という処分の大きさからすると相当な理由が必要だし、処分が出るまでにかかる時間を考えるとなかなか難しいのでは?
今回みたいなケースを防ぐために未然に業務停止にすべきという意見もあるけど、未然ってどの段階だろう?また、業務停止という処分の大きさからすると相当な理由が必要だし、処分が出るまでにかかる時間を考えるとなかなか難しいのでは?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 12:48
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 09:57 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275956179512918016
> @yuuheipapa @siinokilaw 解散を受けてと思ったのですが,そうすると申立のタイミングが早いですよね。
@yuuheipapa @siinokilaw 解散を受けてと思ったのですが,そうすると申立のタイミングが早いですよね。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 09:57
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 09:10 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275944407980625920
> @ora3298 たしか、FF
@ora3298 たしか、FF
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 09:10
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:49 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942441632141313 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275531543344115712
> つまるところ、この事業仕分けで文科省が言うべきだったのは「たとえ結果的に2位になったとしても、世界トップクラスのスパコンは我が国に絶対に必要だし、世界一を目指した開発自体にも意義がある」という説明だったのに、「世界一にならないとダメなんです」という説明に固執してしまった。
つまるところ、この事業仕分けで文科省が言うべきだったのは「たとえ結果的に2位になったとしても、世界トップクラスのスパコンは我が国に絶対に必要だし、世界一を目指した開発自体にも意義がある」という説明だったのに、「世界一にならないとダメなんです」という説明に固執してしまった。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:49
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:31 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942436183764992 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275526877516492800
> つまり、この事業仕分けは「世界一になれなかった場合、税金は無駄になるのか」という質問に対して、理研も文科省も「がんばります」としか答えなかったので「一旦止めて仕切り直し」という結論になってる。
つまり、この事業仕分けは「世界一になれなかった場合、税金は無駄になるのか」という質問に対して、理研も文科省も「がんばります」としか答えなかったので「一旦止めて仕切り直し」という結論になってる。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:31
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942419167498240 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275526247787843584
> 理研は一貫して「科学は世界一でないとダメなんです」とだけ言っていて、仕分け側は「でも2位になりそうなんでしょう、その場合どうなるんですか」と質問するという禅問答になってる。で、仕分け後に「科学は世界一でないとダメなんです」と記者会見したわけで、理研はずっと一貫してる。
理研は一貫して「科学は世界一でないとダメなんです」とだけ言っていて、仕分け側は「でも2位になりそうなんでしょう、その場合どうなるんですか」と質問するという禅問答になってる。で、仕分け後に「科学は世界一でないとダメなんです」と記者会見したわけで、理研はずっと一貫してる。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:28
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:26 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942403883454464 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275525635989893121
> ちなみに、散々使われてる「2位じゃダメなんですか」の前後はこう。「世界一のスパコンで国民に夢を与えたいってのは否定しないけど、現にアメリカに遅れてるでしょう。2位じゃダメなんですか」と。で、理研が「世界一でないと」と答えたので「さ… https://t.co/k6nNJESHTn
ちなみに、散々使われてる「2位じゃダメなんですか」の前後はこう。「世界一のスパコンで国民に夢を与えたいってのは否定しないけど、現にアメリカに遅れてるでしょう。2位じゃダメなんですか」と。で、理研が「世界一でないと」と答えたので「さ… https://t.co/k6nNJESHTn
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:26
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:14 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942394932760576 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275522524437082112
> で、せっかく「2位になるかもしれなくても、計画を続ける意義はある」という方向に話を進めてるのに、また文科省は「でも、1位じゃないとダメなんです」と話を戻してしまう。 https://t.co/LC9pYxCjtH
で、せっかく「2位になるかもしれなくても、計画を続ける意義はある」という方向に話を進めてるのに、また文科省は「でも、1位じゃないとダメなんです」と話を戻してしまう。 https://t.co/LC9pYxCjtH
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:14
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:08 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942379795578881 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275521151544856576
> このあと、蓮舫氏は「世界一を取ることと、スパコンの研究をすることと、どちらが重要なのか」と質問して、文科省から「研究です」という回答を引き出してる。つまり「たとえ2位でも続ける必要がある」と答えを出してる。 https://t.co/RMBLhOclom
このあと、蓮舫氏は「世界一を取ることと、スパコンの研究をすることと、どちらが重要なのか」と質問して、文科省から「研究です」という回答を引き出してる。つまり「たとえ2位でも続ける必要がある」と答えを出してる。 https://t.co/RMBLhOclom
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:08
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:03 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942369775370245 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275519934928310272
> 蓮舫「で、アメリカに負けたらどうするんですか」
> 文科省「がんばります」
> 体育会系かよと。 https://t.co/bFZSQuI4hu
蓮舫「で、アメリカに負けたらどうするんですか」
文科省「がんばります」
体育会系かよと。 https://t.co/bFZSQuI4hu
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:03
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 05:01 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942360308826112 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275519402171969536
> つまり、このままでは2位になりそうだけど、2位になった場合の事業の価値について全然説明してない。「だったら、計画を一旦止めて、1位になれる計画に仕切り直すべきじゃないのか。それとも2位でも続ける価値があるのか」といくら聞いても、文科省は具体的に答えてない。
つまり、このままでは2位になりそうだけど、2位になった場合の事業の価値について全然説明してない。「だったら、計画を一旦止めて、1位になれる計画に仕切り直すべきじゃないのか。それとも2位でも続ける価値があるのか」といくら聞いても、文科省は具体的に答えてない。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 05:01
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 04:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942353337847808 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275518018894716929
> 「世界一のスパコンが絶対に必要だと説明しているが、開発は混乱しているし、同時期にアメリカのスパコンも計画されている。2位になった場合、この計画の意義はなくなるのか。2位になった場合の、税金の使い途としてのリスクヘッジはどうなるのか」
「世界一のスパコンが絶対に必要だと説明しているが、開発は混乱しているし、同時期にアメリカのスパコンも計画されている。2位になった場合、この計画の意義はなくなるのか。2位になった場合の、税金の使い途としてのリスクヘッジはどうなるのか」
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 04:56
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-06-25 09:02/2020-06-24 04:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275942346778005504 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1275517605915189248
> 京の事業仕分けの議事録を改めて読み直したが、やはりこの件に関しては蓮舫氏が正しい。氏の発言を要約するとこうだ。
京の事業仕分けの議事録を改めて読み直したが、やはりこの件に関しては蓮舫氏が正しい。氏の発言を要約するとこうだ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-06-24 04:54
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|funkadelawyer(🀐 🀘) 日時:2020-06-25 08:58/2020-06-25 06:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275941497876049920 https://twitter.com/funkadelawyer/status/1275899534674063360
> 弁護士会が会費滞納でかなり重い懲戒処分を下すのは会費がほしいからではなくそれが顧客預かり金の横領等の犯罪の重大な徴候になっており、それを未然に防止するためと思われます。
>
> 今回もわざわざ多額の予納金積んで破産申立したのも、何らかの問題の発生・拡大防止目的があるのでしょう。
弁護士会が会費滞納でかなり重い懲戒処分を下すのは会費がほしいからではなくそれが顧客預かり金の横領等の犯罪の重大な徴候になっており、それを未然に防止するためと思われます。
今回もわざわざ多額の予納金積んで破産申立したのも、何らかの問題の発生・拡大防止目的があるのでしょう。
— 🀐 🀘(funkadelawyer)2020-06-25 06:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-25 08:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275937267236790273
> 三輪先生、取り上げてくださってありがとうございます!! https://t.co/yGl2hijv1A
三輪先生、取り上げてくださってありがとうございます!! https://t.co/yGl2hijv1A
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-25 08:42
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-25 08:41/2020-06-25 08:14 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275937080464404481 https://twitter.com/bi_miwa/status/1275930380034424832
> 【受刑者にHIV陽性伝えず、のニュースより】
> ★受刑者も社会一般と同程度の医療を受ける権利がある。
> 当たり前のことを真に当たり前にするために、強く意識し続けなければならないと思います★
>
> おつクロ
> #クロス https://t.co/eKFQCgXwiQ
【受刑者にHIV陽性伝えず、のニュースより】
★受刑者も社会一般と同程度の医療を受ける権利がある。
当たり前のことを真に当たり前にするために、強く意識し続けなければならないと思います★
おつクロ
#クロス https://t.co/eKFQCgXwiQ
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-25 08:14
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 23:31 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275798683196391424
> ・仕事に戻るとパソコンなんか見ていないで私を見てとアピール。
> ・晩酌を取りにキッチンに行くと,何か頂戴とじーっとみられる…
> ・そろそろ寝てくれないか…
・仕事に戻るとパソコンなんか見ていないで私を見てとアピール。
・晩酌を取りにキッチンに行くと,何か頂戴とじーっとみられる…
・そろそろ寝てくれないか…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 23:31
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 23:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275797655151501312
> ・会議後,作業しているとおやつが食べたいとアピール。与えると寝る。
> ・ちょっと外出して帰ってくると,晩御飯をよこせとアピール。あげると寝る。
> ・人間が晩御飯を食べているとご飯食べたい,構ってとアピール
> ・人間は無視を決め込む
・会議後,作業しているとおやつが食べたいとアピール。与えると寝る。
・ちょっと外出して帰ってくると,晩御飯をよこせとアピール。あげると寝る。
・人間が晩御飯を食べているとご飯食べたい,構ってとアピール
・人間は無視を決め込む
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 23:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 23:24 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275796985371439110
> ・13時半に帰宅してZoom会議に出ようとすると,帰ってきたのだから撫でろと激しく要求
> ・会議に出ながらカレーを食べているとナンをよこせと要求
> ・発言しようとすると吠えるので,抱きかかえて,愛犬さんも会議に出席
> ・会議が飽きたので寝る
・13時半に帰宅してZoom会議に出ようとすると,帰ってきたのだから撫でろと激しく要求
・会議に出ながらカレーを食べているとナンをよこせと要求
・発言しようとすると吠えるので,抱きかかえて,愛犬さんも会議に出席
・会議が飽きたので寝る
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 23:24
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 23:22 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275796544688492549
> 今日の愛犬さん
> ・午前6時に僕のベッドに侵入して顔を舐めて起こそうとする
> ・午前7時過ぎに僕が起床すると,気が付いて散歩に連れて行けとおねだりをする
> ・7時半過ぎに散歩から帰ると,ご飯を要求。食べ終わると二度寝を決め込む
今日の愛犬さん
・午前6時に僕のベッドに侵入して顔を舐めて起こそうとする
・午前7時過ぎに僕が起床すると,気が付いて散歩に連れて行けとおねだりをする
・7時半過ぎに散歩から帰ると,ご飯を要求。食べ終わると二度寝を決め込む
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 23:22
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 22:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275780132423098368
> @Naoki1Naoki カープの色だからって,無理にトマトジュースなんて飲まなくてもいいと思いますよ
@Naoki1Naoki カープの色だからって,無理にトマトジュースなんて飲まなくてもいいと思いますよ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 22:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 21:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275774365494177793
> @Naoki1Naoki すっきりトマトよりは万人受けするのでは?
@Naoki1Naoki すっきりトマトよりは万人受けするのでは?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 21:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 21:25 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275766976879620097
> @sat_ping まず,飼う犬を探します。
@sat_ping まず,飼う犬を探します。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 21:25
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 21:00 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275760691874459653
> 薬物事案で,検察官が前刑について一部執行猶予となったことについて「温情」という言い回しをしていたけど,一部執行猶予をそのようにとらえているのかと暗澹たる気持ちになりました。
薬物事案で,検察官が前刑について一部執行猶予となったことについて「温情」という言い回しをしていたけど,一部執行猶予をそのようにとらえているのかと暗澹たる気持ちになりました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 21:00
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 20:13 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275748809973227520
> 負債51億か…
> https://t.co/y1oPUT3USJ
負債51億か…
https://t.co/y1oPUT3USJ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 20:13
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 12:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275635373637591040
> 一件記録によればとしか言わないので、そのことを踏まえて求釈明してくださいねという趣旨だと理解しています https://t.co/Z3G1j5NtBy
一件記録によればとしか言わないので、そのことを踏まえて求釈明してくださいねという趣旨だと理解しています https://t.co/Z3G1j5NtBy
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 12:42
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:53 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632916458901504 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275622940327870465
> あるいはVを初めとする参考人PSに、Aに有利な事実を録取したか。KSとは違い、PSはPの心証が反映されるので、得てしてAに有利な事実は削ぎ落とされがちです。これこそがPの証拠収集過程での戦略です。が、それでもAに有利な事実を調書に… https://t.co/sbLxMpv6IX
あるいはVを初めとする参考人PSに、Aに有利な事実を録取したか。KSとは違い、PSはPの心証が反映されるので、得てしてAに有利な事実は削ぎ落とされがちです。これこそがPの証拠収集過程での戦略です。が、それでもAに有利な事実を調書に… https://t.co/sbLxMpv6IX
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:53
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:50 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632883483344897 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275622382879686658
> 例えばAの自白調書に反省の弁をしっかりと生の言葉でとっているか。とったとして、それを公判で朗読するか。このあたりをBは見ているはずです。手前味噌ですが、私はP時代の末期には必ず反省の弁は朗読しました。だって、Vの処罰感情だけを朗読するのは不公平でしょう
例えばAの自白調書に反省の弁をしっかりと生の言葉でとっているか。とったとして、それを公判で朗読するか。このあたりをBは見ているはずです。手前味噌ですが、私はP時代の末期には必ず反省の弁は朗読しました。だって、Vの処罰感情だけを朗読するのは不公平でしょう
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:50
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:48 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632872007716865 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275621832675094528
> 些末なことになりますが、例えば供述調書の文末。供述者が「~と思います」と言っても「~です」ととる。そうしないと公判でBに押し返されてさらに曖昧な供述になりかねないからです。この時点でPは生の供述を意図的に歪めています。それがP庁の教育のはずです
些末なことになりますが、例えば供述調書の文末。供述者が「~と思います」と言っても「~です」ととる。そうしないと公判でBに押し返されてさらに曖昧な供述になりかねないからです。この時点でPは生の供述を意図的に歪めています。それがP庁の教育のはずです
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:48
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:48 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632850105069569 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275621831664218114
> Pが強めの事実認定をする例としては、犯意発生時期。真実より前の時点に持っていこうとします。なぜなら、真実どおりだと公判でBに押し返されて後ろになるから。弁護活動で割り引かれるのを見越した上で、いわば120パーセントの事実認定をして起訴するわけです
Pが強めの事実認定をする例としては、犯意発生時期。真実より前の時点に持っていこうとします。なぜなら、真実どおりだと公判でBに押し返されて後ろになるから。弁護活動で割り引かれるのを見越した上で、いわば120パーセントの事実認定をして起訴するわけです
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:48
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:48 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632831331397632 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275621830515019776
> Pは自覚に乏しいと思いますが、Pのやることは「全て」Bから見れば「やりすぎ」です。真実より強めの事実認定、真実より重めの求刑。そうでないと否定するPがいるとしたら、それこそ自らの戦略を自覚していないような気がします
Pは自覚に乏しいと思いますが、Pのやることは「全て」Bから見れば「やりすぎ」です。真実より強めの事実認定、真実より重めの求刑。そうでないと否定するPがいるとしたら、それこそ自らの戦略を自覚していないような気がします
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:48
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:48 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632824670752768 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275621829516771328
> 極論すれば、A取調べで罵詈雑言を続けようが不起訴にしてもらえればBは(一応は)評価するわけです。全ては証拠と処分ですから
極論すれば、A取調べで罵詈雑言を続けようが不起訴にしてもらえればBは(一応は)評価するわけです。全ては証拠と処分ですから
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:48
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-24 12:32/2020-06-24 11:43 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275632795025461250 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1275620447548133376
> 素晴らしいことを述べておられるので異論は皆無ですが、BがPを信頼する本質は「Aに有利な証拠を集めたか、集めたとして見せたか、そうでないとしてもそれを踏まえた処分をしたか」に尽きると思います。立ち振る舞いはプラスアルファではないかと
素晴らしいことを述べておられるので異論は皆無ですが、BがPを信頼する本質は「Aに有利な証拠を集めたか、集めたとして見せたか、そうでないとしてもそれを踏まえた処分をしたか」に尽きると思います。立ち振る舞いはプラスアルファではないかと
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-24 11:43
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 09:26 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275586155392598016
> 検事が信頼できる人でも、勾留の必要性について検討するし、捜査の適法性、供述の任意性には警戒します。人は常に完璧じゃないのですから、そこで緩めることがあってはならないでしょう。
> もちろん、ちゃんとされている検事には敬意を持っていますが、それはそれ、これはこれ
検事が信頼できる人でも、勾留の必要性について検討するし、捜査の適法性、供述の任意性には警戒します。人は常に完璧じゃないのですから、そこで緩めることがあってはならないでしょう。
もちろん、ちゃんとされている検事には敬意を持っていますが、それはそれ、これはこれ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 09:26
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 09:22 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275585074780442624
> この辺りの意識が、弁護人と捜査機関で異なるんだろうなと思うのです。
この辺りの意識が、弁護人と捜査機関で異なるんだろうなと思うのです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 09:22
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-24 09:20 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275584470200930304
> ゆずさんを批判する趣旨ではありませんが、検事が人間として信頼できる人でも、供述・署名拒否を助言します。それが防御のために合理的な手段だからです。 https://t.co/wRwVnwbkr0
ゆずさんを批判する趣旨ではありませんが、検事が人間として信頼できる人でも、供述・署名拒否を助言します。それが防御のために合理的な手段だからです。 https://t.co/wRwVnwbkr0
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-24 09:20
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|okisayaka(おきさやか(Sayaka OKI)) 日時:2020-06-24 09:04/2020-06-23 20:47 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275580558093869056 https://twitter.com/okisayaka/status/1275395090471510016
> 富岳の達成と一緒に読みたい/
> スパコン「京」の運用終了。「2位じゃダメなんですか?」は何だったのかを改めて整理する(伊藤伸) https://t.co/uTDA2XYfEr
> “それほどまでにインパクトを残した「2位じゃダメなんです… https://t.co/mL3mSKlBXQ
富岳の達成と一緒に読みたい/
スパコン「京」の運用終了。「2位じゃダメなんですか?」は何だったのかを改めて整理する(伊藤伸) https://t.co/uTDA2XYfEr
“それほどまでにインパクトを残した「2位じゃダメなんです… https://t.co/mL3mSKlBXQ
— おきさやか(Sayaka OKI)(okisayaka)2020-06-23 20:47
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 22:55 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275427226217877505
> @takeemon19 楽器ケースには高野先生は関与していません。変装だけです。
@takeemon19 楽器ケースには高野先生は関与していません。変装だけです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 22:55
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 22:19 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275418280849629193
> 手越さんの代理人が高野隆先生なのか笑
手越さんの代理人が高野隆先生なのか笑
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 22:19
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 20:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275386179039268865
> @TGN54 エトナ山では?美味しそうで羨ましいです。
@TGN54 エトナ山では?美味しそうで羨ましいです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 20:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 19:31 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275375957063294976
> Zoom会議のあとは,かなりぐったりする系の弁護士です…
Zoom会議のあとは,かなりぐったりする系の弁護士です…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 19:31
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 11:37 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275256653571448837
> @sat_ping おめでとうございます!!
@sat_ping おめでとうございます!!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 11:37
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 00:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275094285939965953
> (む)号事件を初めてやることになりました。
(む)号事件を初めてやることになりました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 00:52
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-23 00:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275085541403316224
> @ora3298 魔法にも弓にも弱い王女の悪口はちょっと…
@ora3298 魔法にも弓にも弱い王女の悪口はちょっと…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-23 00:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-22 22:25 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275057273841135618
> @narushisu2004 今日は昼休みがありましたので,そこで回復させて,午後の細かい休憩で回復させていました。
> ただ,ギリギリなので,無線式ヘッドセットが二つ必要だと思います…
@narushisu2004 今日は昼休みがありましたので,そこで回復させて,午後の細かい休憩で回復させていました。
ただ,ギリギリなので,無線式ヘッドセットが二つ必要だと思います…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-22 22:25
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-22 22:21 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1275056215194628096
> 子供に勉強を教えると色々と考えてしまうのですが,ゼロとは何か,円とは何かとか出てきてしまうと,もうどうしようもない感じです…
子供に勉強を教えると色々と考えてしまうのですが,ゼロとは何か,円とは何かとか出てきてしまうと,もうどうしようもない感じです…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-22 22:21
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-22 08:57 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274853990539264000
> @g3_kitchen 非常に美味しくいただきました!
@g3_kitchen 非常に美味しくいただきました!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-22 08:57
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 20:35 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274667211794157568
> @noooooooorth 来週宝塚記念ですね
@noooooooorth 来週宝塚記念ですね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 20:35
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 11:51 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274535467199823873
> @Redips00 梅干しは不味いもの(主観説)なので、チーズでもダメです
@Redips00 梅干しは不味いもの(主観説)なので、チーズでもダメです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 11:51
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 11:38 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274532007062769664
> @tomo_law_ いや、それは、北見市民としてのプライドもあるでしょうし
@tomo_law_ いや、それは、北見市民としてのプライドもあるでしょうし
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 11:38
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 11:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274525648380297218
> @tomo_law_ オホーツク塩焼そばが名物なんだから,借りてきたらいいし,みりんはイオンに売っているでしょ
> https://t.co/VSmm6xuISR
@tomo_law_ オホーツク塩焼そばが名物なんだから,借りてきたらいいし,みりんはイオンに売っているでしょ
https://t.co/VSmm6xuISR
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 11:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 10:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274521071945805824
> @tomo_law_ そこらへんに甜菜生えているでしょ?
@tomo_law_ そこらへんに甜菜生えているでしょ?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 10:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-21 10:47 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274519356295090176
> @Redips00 チーズにもよりますが,梅干し,トムヤムクン
@Redips00 チーズにもよりますが,梅干し,トムヤムクン
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-21 10:47
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-20 21:55 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274325056378638336
> @goroceo1 貴会は本当にいい先輩方がたくさんいると思います。若手のころ好き勝手して生意気だったのに可愛がってもらいました。
@goroceo1 貴会は本当にいい先輩方がたくさんいると思います。若手のころ好き勝手して生意気だったのに可愛がってもらいました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-20 21:55
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-20 15:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274227603679801344
> 重要なのは改正するか,しないかではなく,どのような改正をするか,改正しないかなのに,具体的なことを言わずに進化論を持ち出したりとか,国民を馬鹿にしているなと思わせる広報
> https://t.co/pTzIOvTMKv
重要なのは改正するか,しないかではなく,どのような改正をするか,改正しないかなのに,具体的なことを言わずに進化論を持ち出したりとか,国民を馬鹿にしているなと思わせる広報
https://t.co/pTzIOvTMKv
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-20 15:28
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-20 13:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274204012904984576
> @g3_kitchen 沼津では普通に食べられるらしいですね
@g3_kitchen 沼津では普通に食べられるらしいですね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-20 13:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-20 13:43 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1274201229808160768
> Windowsを更新したところ,Edgeが新しくなったと表示され,自動で立ち上がろうとしたのですが,その直後に「プログラムが反応していません」の表示…
Windowsを更新したところ,Edgeが新しくなったと表示され,自動で立ち上がろうとしたのですが,その直後に「プログラムが反応していません」の表示…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-20 13:43
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 21:53 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273962097735380994
> @sollamame フラミンゴは炭酸で割るのがオヌヌメです
@sollamame フラミンゴは炭酸で割るのがオヌヌメです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 21:53
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 21:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273961857263390720
> ヤクルトと中日は楽しそう
ヤクルトと中日は楽しそう
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 21:52
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 20:49 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273945910523789312
> 神奈川県弁護士会が横浜刑務所と東日本医療センターに対して警告を出しました。HIVの陽性結果を伝えず放置し,受刑者の方はエイズを発症してしまいました。あってはならない重大な人権侵害です。【受刑者にHIV陽性伝えず、横浜 弁護士会が警… https://t.co/qI07XpFMqu
神奈川県弁護士会が横浜刑務所と東日本医療センターに対して警告を出しました。HIVの陽性結果を伝えず放置し,受刑者の方はエイズを発症してしまいました。あってはならない重大な人権侵害です。【受刑者にHIV陽性伝えず、横浜 弁護士会が警… https://t.co/qI07XpFMqu
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 20:49
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 18:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273906448297193473
> @SakawaH 「本家さかわ法律事務所」爆誕おめでとうございます
@SakawaH 「本家さかわ法律事務所」爆誕おめでとうございます
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 18:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 12:34 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273821398465605634
> 記事を取り消すのはいいけど、どの記事が取り消されたか明らかにしないと。。。
> 産経・FNN合同世論調査、委託先社員が不正 https://t.co/vwfNj9Bvcl @Sankei_newsより
記事を取り消すのはいいけど、どの記事が取り消されたか明らかにしないと。。。
産経・FNN合同世論調査、委託先社員が不正 https://t.co/vwfNj9Bvcl @Sankei_newsより
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 12:34
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 08:22 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273758046368329728
> 本人は敬意を持っているつもりなのかもしれないけど,結局,人種とサッカーのポジションを繋げている話でありどうかと思う…そして,誰が書いたのかと思ったら,予想通りでした。https://t.co/tZnAlWKruE
本人は敬意を持っているつもりなのかもしれないけど,結局,人種とサッカーのポジションを繋げている話でありどうかと思う…そして,誰が書いたのかと思ったら,予想通りでした。https://t.co/tZnAlWKruE
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 08:22
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 01:08 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273648749982576640
> そもそも,一部だけ可視化して,任意で供述していますよねって,質の悪い冗談
そもそも,一部だけ可視化して,任意で供述していますよねって,質の悪い冗談
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 01:08
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 01:06 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273648202856558592
> ミスリードの記事です。本来,取調べについて可視化しなくてはならない事件のうち例外規定に当たるものもあるけど5.8%について行っていないところがあったということです。【取り調べ全て可視化 94.2%】
> #Yahooニュース
> https://t.co/Qn20QROHRG
ミスリードの記事です。本来,取調べについて可視化しなくてはならない事件のうち例外規定に当たるものもあるけど5.8%について行っていないところがあったということです。【取り調べ全て可視化 94.2%】
#Yahooニュース
https://t.co/Qn20QROHRG
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 01:06
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 00:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273638366504841222
> @wsbing ここ? https://t.co/Bwu1Wu8rgQ
@wsbing ここ? https://t.co/Bwu1Wu8rgQ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 00:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-19 00:19 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273636511821336576
> @wsbing うちの高校はあった
@wsbing うちの高校はあった
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-19 00:19
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 22:32 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273609484586242048
> @ora3298 うん,相手が酷すぎる。やぎさんは悪くない
@ora3298 うん,相手が酷すぎる。やぎさんは悪くない
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 22:32
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 22:02 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273602084680552448
> @ora3298 みたみたwひどすぎ
@ora3298 みたみたwひどすぎ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 22:02
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 21:57 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273600809750560769
> 修習生に凄くレアな事件を見せることが出来ることになった。
修習生に凄くレアな事件を見せることが出来ることになった。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 21:57
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 21:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273600524659462145
> @ora3298 やべぇ
@ora3298 やべぇ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 21:56
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 21:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273600369520553984
> 逮捕=有罪ではありません。それは政治家の案件でも何ら変わりません。
逮捕=有罪ではありません。それは政治家の案件でも何ら変わりません。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 21:56
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 21:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273599418407587840
> @ora3298 そもそも,先生に舐めた態度を採ってくる人いるんですか?
@ora3298 そもそも,先生に舐めた態度を採ってくる人いるんですか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 21:52
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|71aiU4Gx2Rwx0to(柴犬弁護士) 日時:2020-06-18 21:28/2020-06-18 12:38 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273593320854310913 https://twitter.com/71aiU4Gx2Rwx0to/status/1273460087210651650
> 法テラスへの意見はいいと思うけど,法テラスのスタ弁の人に強く当たるのはおかしいと思いますよ。
法テラスへの意見はいいと思うけど,法テラスのスタ弁の人に強く当たるのはおかしいと思いますよ。
— 柴犬弁護士(71aiU4Gx2Rwx0to)2020-06-18 12:38
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 00:51 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273282221550342144
> 逮捕・勾留を刑罰としてや,セレモニーに使うことはあってはならないと思います。
逮捕・勾留を刑罰としてや,セレモニーに使うことはあってはならないと思います。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 00:51
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-18 00:44 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273280258687430657
> 明日から事務所に修習生が来るのですが,指導担当の同僚から刑事事件を見せてやってくれといわれたので,何を見せようか思案中。オーソドックスな事件は見せるとして,否認控訴審とかかな
明日から事務所に修習生が来るのですが,指導担当の同僚から刑事事件を見せてやってくれといわれたので,何を見せようか思案中。オーソドックスな事件は見せるとして,否認控訴審とかかな
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-18 00:44
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 23:46 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273265643396059136
> 自由と正義が発刊されないことについて会費がどうのこうのとかいうけど,総会資料に収支が出ているんだし,前年度と比べて何にどう使われているのかなどを見たらいいじゃないと思うのですよね。不明な支出があればそこを聞けばいい。
> まして休止中のアカウントに絡む話ではないでしょう
自由と正義が発刊されないことについて会費がどうのこうのとかいうけど,総会資料に収支が出ているんだし,前年度と比べて何にどう使われているのかなどを見たらいいじゃないと思うのですよね。不明な支出があればそこを聞けばいい。
まして休止中のアカウントに絡む話ではないでしょう
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 23:46
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 23:26 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273260742909673473
> @keskil_ @lawkus @nodahayato @TGN54 低いわけではないのですが,他の数値と比べると見劣りするというレベルの評価ですかね。
> ちなみに少し古いですがこんなのも見かけました。
> けっす先生は最新の数値にし… https://t.co/OOcgTYr7cl
@keskil_ @lawkus @nodahayato @TGN54 低いわけではないのですが,他の数値と比べると見劣りするというレベルの評価ですかね。
ちなみに少し古いですがこんなのも見かけました。
けっす先生は最新の数値にし… https://t.co/OOcgTYr7cl
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 23:26
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 23:18 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273258718071672832
> @keskil_ @nodahayato @TGN54 盗塁成功率が少し低いですね。昨年の荻野貴司(ロッテ)クラス。他の数字に比べるとここが明らかに悪い感じです。
@keskil_ @nodahayato @TGN54 盗塁成功率が少し低いですね。昨年の荻野貴司(ロッテ)クラス。他の数字に比べるとここが明らかに悪い感じです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 23:18
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:55 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273237727345930241
> @nodahayato @ysaksmz これだから,頭のいい子は・・・
@nodahayato @ysaksmz これだから,頭のいい子は・・・
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:55
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273237546839846914
> @sollamame ゆ,譲ってください・・・
@sollamame ゆ,譲ってください・・・
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:53 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273237223094185984
> 31金,11玉,22龍,同金,23桂,同金,21金までかな?
31金,11玉,22龍,同金,23桂,同金,21金までかな?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:53
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|go_tom_89(みずたま) 日時:2020-06-17 21:52/2020-06-17 16:50 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273236965022810113 https://twitter.com/go_tom_89/status/1273161052524593152
> あ、詰みですね、ええ、ええ。
>
> 7手詰
>
> #おやすみ詰将棋 https://t.co/vhqHGq02Es
あ、詰みですね、ええ、ええ。
7手詰
#おやすみ詰将棋 https://t.co/vhqHGq02Es
— みずたま(go_tom_89)2020-06-17 16:50
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273230785802170374
> @SnnMoBkr いえいえ,とんでもないです。
@SnnMoBkr いえいえ,とんでもないです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:18 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273228486132428802
> @SnnMoBkr 旨味が欲しいなら,玉ねぎとグリンピースをお酒と一緒に蒸したり,出汁を取るときにお酒を多めに入れてみるのも良いかもしれません。
> あとは,昆布なら,出汁ではなくて,仕上げに細切りの塩昆布を乗せてみるとかも良さそうかなと。
@SnnMoBkr 旨味が欲しいなら,玉ねぎとグリンピースをお酒と一緒に蒸したり,出汁を取るときにお酒を多めに入れてみるのも良いかもしれません。
あとは,昆布なら,出汁ではなくて,仕上げに細切りの塩昆布を乗せてみるとかも良さそうかなと。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:18
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:15 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273227863425073152
> @chimaki 私も先生へのリプを消しました。
> 「消しません」は消すことが出来るけど勘弁しておくというニュアンスが伝わってきてとても良いかと思います
@chimaki 私も先生へのリプを消しました。
「消しません」は消すことが出来るけど勘弁しておくというニュアンスが伝わってきてとても良いかと思います
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:15
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:05 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273225267184463874
> @chimaki 誰をですか?
@chimaki 誰をですか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:05
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 21:05 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273225217532289024
> @SnnMoBkr すっきりした味わいがポイントなのでしょうから,余計なものを足さないのが良さそうですね。
> あえて何かを足すなら,素材レベルだと,新生姜,米,昆布あたりかなと。それよりも分量と火加減ですね。どこまで蒸して甘みを出すかとか単純に蒸すのか蒸し焼きにするかとか
@SnnMoBkr すっきりした味わいがポイントなのでしょうから,余計なものを足さないのが良さそうですね。
あえて何かを足すなら,素材レベルだと,新生姜,米,昆布あたりかなと。それよりも分量と火加減ですね。どこまで蒸して甘みを出すかとか単純に蒸すのか蒸し焼きにするかとか
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 21:05
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 20:40 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273219066468003841
> @SnnMoBkr レシピ見ましたけど,美味しそう。味見していないけど,コンセプトからすると,何かを足したりというのはイメージしにくいです。
@SnnMoBkr レシピ見ましたけど,美味しそう。味見していないけど,コンセプトからすると,何かを足したりというのはイメージしにくいです。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 20:40
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 10:55 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273071731561779200
> @ora3298 弁護士側ではなくて,事務局で見てました…ご指摘の点はまさにその通りで猶更…
@ora3298 弁護士側ではなくて,事務局で見てました…ご指摘の点はまさにその通りで猶更…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 10:55
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 10:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1273071041321951232
> 緊急事態宣言の影響で自由と正義が休刊になっていることについて,高い会費を払っているのにという声もあるけど,作業をする人たちが出てこられないのだから仕方ないでしょうに…多くの弁護士も裁判所が動いていなくて事件処理が遅れるからって着手金返金していないでしょ…
緊急事態宣言の影響で自由と正義が休刊になっていることについて,高い会費を払っているのにという声もあるけど,作業をする人たちが出てこられないのだから仕方ないでしょうに…多くの弁護士も裁判所が動いていなくて事件処理が遅れるからって着手金返金していないでしょ…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 10:52
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 01:16 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272925960854093824
> 漠然と打ち合わせをすると,サボる人はサボるので,この論点について意見を伺いたい,記録のこの部分なのでそこは読んでおいてほしい,あと,基本となる論文はこれだからそれも目を通しておいてほしい。自分の意見の基本はこれだけど,その上で問題点などについて意見をいただけないか等でやれないかな
漠然と打ち合わせをすると,サボる人はサボるので,この論点について意見を伺いたい,記録のこの部分なのでそこは読んでおいてほしい,あと,基本となる論文はこれだからそれも目を通しておいてほしい。自分の意見の基本はこれだけど,その上で問題点などについて意見をいただけないか等でやれないかな
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 01:16
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 01:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272924992083161090
> 使えなくて怒りたいときなら,使えるようにするために何をすべきかということを考えることになるのかなと。
> 記録すら読んでいないのであれば,どのように記録を読まないといけないようにするかを考えていく必要があるんだろうなと
使えなくて怒りたいときなら,使えるようにするために何をすべきかということを考えることになるのかなと。
記録すら読んでいないのであれば,どのように記録を読まないといけないようにするかを考えていく必要があるんだろうなと
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 01:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 01:10 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272924581683060736
> 問題はどのように怒るかだと思います。怒って辞任で終了なら単純に怒っても良いですが,今後も関係が続く場合には難しいところもあると思います。
> 働かなくて懲りたいときは働かせるために何をしたらよいか考えて言うことになるのかなと。
問題はどのように怒るかだと思います。怒って辞任で終了なら単純に怒っても良いですが,今後も関係が続く場合には難しいところもあると思います。
働かなくて懲りたいときは働かせるために何をしたらよいか考えて言うことになるのかなと。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 01:10
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 01:09 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272924154673557504
> イソ弁がそれをやったら怒るべきことであれば,よその事務所で共同で事件をやっている人がそれをやっても同様に怒るべきだと思います。
> また,ボスがやるならまだ我慢できる行為であっても,共同で事件をやっている人がそれをやった場合には怒っても良いと思います。
イソ弁がそれをやったら怒るべきことであれば,よその事務所で共同で事件をやっている人がそれをやっても同様に怒るべきだと思います。
また,ボスがやるならまだ我慢できる行為であっても,共同で事件をやっている人がそれをやった場合には怒っても良いと思います。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 01:09
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 00:53 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272920323428478976
> @ysaksmz そして,試験がないのに勉強を要する人生になっていくと,もっと勉強する習慣をつけておけばと後悔するのです…
@ysaksmz そして,試験がないのに勉強を要する人生になっていくと,もっと勉強する習慣をつけておけばと後悔するのです…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 00:53
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 00:52 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272919982041522176
> 主任の言うとおりに動かないといけないと思ったのでというのであれば毎日接見に行けと言われたら行くんですか?と言いたくなりますね。
主任の言うとおりに動かないといけないと思ったのでというのであれば毎日接見に行けと言われたら行くんですか?と言いたくなりますね。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 00:52
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 00:51 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272919730332950530
> 「自分は主任弁護人じゃないから,接見とかあまり来られなくなる。」と依頼人に言った国選がいるという話を聞いた。刑弁センターに報告するのがいいのかな?
「自分は主任弁護人じゃないから,接見とかあまり来られなくなる。」と依頼人に言った国選がいるという話を聞いた。刑弁センターに報告するのがいいのかな?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 00:51
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 00:46 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272918541851713537
> @ysaksmz 仲間が…
@ysaksmz 仲間が…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 00:46
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-17 00:31 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272914802231242758
> 再審請求審が実質的な再審公判になっていますよね…再審請求審は再審請求の理由の有無のみを判断すべきかと【強盗事件元受刑者の再審請求棄却|NHK 兵庫県のニュース】 https://t.co/FFOLjG6vBc
再審請求審が実質的な再審公判になっていますよね…再審請求審は再審請求の理由の有無のみを判断すべきかと【強盗事件元受刑者の再審請求棄却|NHK 兵庫県のニュース】 https://t.co/FFOLjG6vBc
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-17 00:31
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 23:08 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272893797052096515
> この他に,対外交渉などにも行ったりします。日弁連の上層部が交代しても,次長が残るので,一体性が保たれることになります。
>
> なお,当会では,次長が時折会員MLに次長って何をしているか投稿しています。大変な仕事量だけどほとんど知られていないのではないかという役職です。
この他に,対外交渉などにも行ったりします。日弁連の上層部が交代しても,次長が残るので,一体性が保たれることになります。
なお,当会では,次長が時折会員MLに次長って何をしているか投稿しています。大変な仕事量だけどほとんど知られていないのではないかという役職です。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 23:08
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 23:06 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272893271564603399
> 具体的には①総次長会議②正副会長会議案打ち合わせ
> ③正副会長会④理事会⑤総会⑥総次長・室長会議⑦総長室会議に出席するほか,担当の委員会にも出席したりしています。なお担当委員会は20弱~30強抱えていたりします…
具体的には①総次長会議②正副会長会議案打ち合わせ
③正副会長会④理事会⑤総会⑥総次長・室長会議⑦総長室会議に出席するほか,担当の委員会にも出席したりしています。なお担当委員会は20弱~30強抱えていたりします…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 23:06
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 23:00 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272891780556619777
> 次長って,あまり知られていませんが,日弁連の政策には非常に大きな影響力を持っています。委員会の意見書などをチェックして,問題点などがあれば,事前に委員会に確認をして修正をしたり,正副会長会にかかる前に担当副会長と打ち合わせをするなどしています。
次長って,あまり知られていませんが,日弁連の政策には非常に大きな影響力を持っています。委員会の意見書などをチェックして,問題点などがあれば,事前に委員会に確認をして修正をしたり,正副会長会にかかる前に担当副会長と打ち合わせをするなどしています。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 23:00
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 22:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272890361493544963
> 日弁連の会長選挙が2年に一度あります。そして,会長の右腕になるのが事務総長で会長と同じ2年任期です。副会長は1年任期なので,選挙があった年は,上層部がごっそり変わりますが,日弁連の政策の継続性を保つための存在が事務次長です。次長は2年弱の任期で開始時期がバラバラになっています。
日弁連の会長選挙が2年に一度あります。そして,会長の右腕になるのが事務総長で会長と同じ2年任期です。副会長は1年任期なので,選挙があった年は,上層部がごっそり変わりますが,日弁連の政策の継続性を保つための存在が事務次長です。次長は2年弱の任期で開始時期がバラバラになっています。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 22:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 20:30 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272853943920418817
> 依頼人のためには頑張れますが,相弁護人のためには頑張れません
依頼人のためには頑張れますが,相弁護人のためには頑張れません
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 20:30
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 12:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272736327180513280
> @desanoyo @asty_md 併用で集まる必要がある人は、司会や裏方などの役割を持っている人かなと。会議の途中で細かい打ち合わせをしたりというのがあったりしますから。
> あとは、zoom苦手という方。。。
> 結局、一つの部屋で… https://t.co/NUIPKxCX75
@desanoyo @asty_md 併用で集まる必要がある人は、司会や裏方などの役割を持っている人かなと。会議の途中で細かい打ち合わせをしたりというのがあったりしますから。
あとは、zoom苦手という方。。。
結局、一つの部屋で… https://t.co/NUIPKxCX75
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 12:42
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|shin_ver0(しん) 日時:2020-06-16 11:13/2020-06-15 21:22 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272713856888922112 https://twitter.com/shin_ver0/status/1272504769035137024
> #今日のむすめさん 「おかあしゃんに きびしいおこえで しかられると、なみだが ぽろんと でて、きゅうに なんで にじがでるのかなーとか、とかげは どこに しゅんでるのかなーとか、ちがうこと かんがえちゃう」とのこと。何その現象、全然知らない。
#今日のむすめさん 「おかあしゃんに きびしいおこえで しかられると、なみだが ぽろんと でて、きゅうに なんで にじがでるのかなーとか、とかげは どこに しゅんでるのかなーとか、ちがうこと かんがえちゃう」とのこと。何その現象、全然知らない。
— しん(shin_ver0)2020-06-15 21:22
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-16 00:34 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272552949453950976
> @noncopi06 おめでとうございます!!かわいらしい!!
@noncopi06 おめでとうございます!!かわいらしい!!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-16 00:34
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 20:25 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272490423487852546
> @depon2010 一番最初のは人生になるのでダメです
@depon2010 一番最初のは人生になるのでダメです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 20:25
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 20:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272488375610601472
> @depon2010 そろそろ転生されるのですね
@depon2010 そろそろ転生されるのですね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 20:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 13:59 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272393308174643200
> 共同事件だと、単独でやるのと異なり、弁護士間での打ち合わせがあるのです。締め切りも単独でやる分よりも前倒しになる。単独でやることに比べてデメリットがあるわけです。それを上回るメリットがないなら身を引く必要があると思います。
共同事件だと、単独でやるのと異なり、弁護士間での打ち合わせがあるのです。締め切りも単独でやる分よりも前倒しになる。単独でやることに比べてデメリットがあるわけです。それを上回るメリットがないなら身を引く必要があると思います。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 13:59
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 13:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272392439844597761
> 共同で事件をやる場合には、自分はこの事件で何をできるか考えるべき。現時点で提供できないなら、提供できるものを探すべきだし、勉強すべき。それが出来ないなら、足手纏いなので、身を引くべき。
共同で事件をやる場合には、自分はこの事件で何をできるか考えるべき。現時点で提供できないなら、提供できるものを探すべきだし、勉強すべき。それが出来ないなら、足手纏いなので、身を引くべき。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 13:56
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 13:26 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272385056305057792
> @nan5o @marrrru3104 インドで猿に噛まれたことがあります。ワクチン打っていなかったら怖かったですね。。。噛まれたあと、何本も注射打たれましたが
@nan5o @marrrru3104 インドで猿に噛まれたことがあります。ワクチン打っていなかったら怖かったですね。。。噛まれたあと、何本も注射打たれましたが
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 13:26
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 12:29 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272370561629339648
> あっ、父の日何も用意してない。。。
あっ、父の日何も用意してない。。。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 12:29
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 12:25 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272369492383825921
> つい先週このパターン。検事から迎えに行って欲しいんですが時間が分からないと大変ですから釈放指揮出しときますねと。 https://t.co/8K4OkvN6TH
つい先週このパターン。検事から迎えに行って欲しいんですが時間が分からないと大変ですから釈放指揮出しときますねと。 https://t.co/8K4OkvN6TH
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 12:25
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 12:04 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272364267249926145
> @Blackymarine winner 食べない!
@Blackymarine winner 食べない!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 12:04
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 09:12 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272321078199611393
> 電車は、立っている人そこそこいるけど、コロナ前より空いてる。体感ではスーツ姿の方が減っている。
電車は、立っている人そこそこいるけど、コロナ前より空いてる。体感ではスーツ姿の方が減っている。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 09:12
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-15 08:51 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272315735746830336
> @noooooooorth ちゃんと上着とネクタイもしてます
@noooooooorth ちゃんと上着とネクタイもしてます
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-15 08:51
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-14 22:24 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272158025428561920
> 野党共同提出の法テラス法案は,新型コロナ起因の事件に限定すれば,ある程度影響は小さくかつ必要なサービスの提供になるかと思ったけど,どこまでが新型コロナ起因と限定できるか難しいな。。。
野党共同提出の法テラス法案は,新型コロナ起因の事件に限定すれば,ある程度影響は小さくかつ必要なサービスの提供になるかと思ったけど,どこまでが新型コロナ起因と限定できるか難しいな。。。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-14 22:24
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-14 22:18 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272156564774719489
> @ayase0614 @ueki_k 対象が限定的であること,この後は復興に向かうというので道筋が見えていたことなどから,許容範囲とみなされていたのではないでしょうか。今回は,対象が全国であり,また,裁判所が止まったりする状況から… https://t.co/YLUhVUTHaQ
@ayase0614 @ueki_k 対象が限定的であること,この後は復興に向かうというので道筋が見えていたことなどから,許容範囲とみなされていたのではないでしょうか。今回は,対象が全国であり,また,裁判所が止まったりする状況から… https://t.co/YLUhVUTHaQ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-14 22:18
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-14 14:00 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272031248483938304
> 戦後75年なのですから,精神論ベースは卒業したいですね
戦後75年なのですから,精神論ベースは卒業したいですね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-14 14:00
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-14 13:59/2020-06-14 13:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1272030953049714688 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1272020380845129734
> @sato__michiko @Nw_21Seiki_JP 5月21日野党共同会派法務部会に鎌田日弁連副会長奥事務次長がいらっしゃいました。荒会長、渕上事務総長、村越弁政連理事長は、私が嘱託時から法律扶助拡充のために奔走されておら… https://t.co/8evKXgGxlw
@sato__michiko @Nw_21Seiki_JP 5月21日野党共同会派法務部会に鎌田日弁連副会長奥事務次長がいらっしゃいました。荒会長、渕上事務総長、村越弁政連理事長は、私が嘱託時から法律扶助拡充のために奔走されておら… https://t.co/8evKXgGxlw
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-14 13:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-14 00:21 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271825091077128192
> @tk_takamura 私も見ました。会長と事務総長が出席されていますね。事務次長がいかれたのかなと思っていたのですが,ちょっと話が違いそうですね。ますます議事録を読みたいです
@tk_takamura 私も見ました。会長と事務総長が出席されていますね。事務次長がいかれたのかなと思っていたのですが,ちょっと話が違いそうですね。ますます議事録を読みたいです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-14 00:21
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 21:36 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271783536303861760
> 晩御飯はハッシュドビーフにしたのですが,トマトケチャップとお好みソースを味のベースにしました。ケチャップ感も強くなく,市販のルゥとは一味違うものになりました。
晩御飯はハッシュドビーフにしたのですが,トマトケチャップとお好みソースを味のベースにしました。ケチャップ感も強くなく,市販のルゥとは一味違うものになりました。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 21:36
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 21:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271781260227014656
> また,発言も正確に理解されたのかについても疑問があるので,議事録を公開していただきたいなと思いますね。
また,発言も正確に理解されたのかについても疑問があるので,議事録を公開していただきたいなと思いますね。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 21:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 21:26 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271780917749534720
> 法テラスの件,政権与党に対してなら,日弁連として要請するのは(内容はともかく)流れとして分かるけど,野党に対して,日弁連として要請というのは違和感。野党から意見を聞きたいのでといわれて出席した方の発言が日弁連を代表しての発言にすり替わっているとかでは?
法テラスの件,政権与党に対してなら,日弁連として要請するのは(内容はともかく)流れとして分かるけど,野党に対して,日弁連として要請というのは違和感。野党から意見を聞きたいのでといわれて出席した方の発言が日弁連を代表しての発言にすり替わっているとかでは?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 21:26
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 21:16 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271778428933435394
> 何この記事…
> https://t.co/j13PpMbecN
何この記事…
https://t.co/j13PpMbecN
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 21:16
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 20:33 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271767564729769985
> @Naoki1Naoki どんなスピードなんですかね笑
@Naoki1Naoki どんなスピードなんですかね笑
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 20:33
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 20:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271766483895386114
> @Naoki1Naoki ちょうどさっき、テレビでスシローやってました
> エビアボカドを食べるべきらしいです
@Naoki1Naoki ちょうどさっき、テレビでスシローやってました
エビアボカドを食べるべきらしいです
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 20:28
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2020-06-13 14:57/2020-06-13 13:15 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271683086275604480 https://twitter.com/hirune_b/status/1271657400727072768
> 普段から自民支持をあからさまに表明している同業者が、チャンスとばかりに野党に罵声を浴びせ放題しているのはどうなのかね(実名アカの人の話)
普段から自民支持をあからさまに表明している同業者が、チャンスとばかりに野党に罵声を浴びせ放題しているのはどうなのかね(実名アカの人の話)
— ふて寝べん(hirune_b)2020-06-13 13:15
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 00:50 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271469892802195458
> 弁護士になるより,電通の取締役になる方が良いよ
弁護士になるより,電通の取締役になる方が良いよ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 00:50
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-13 00:33 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271465565375225856
> @naotarou1981 いいんですか?
@naotarou1981 いいんですか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-13 00:33
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|goroceo1(mod7) 日時:2020-06-13 00:32/2020-06-13 00:29 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271465507187617794 https://twitter.com/goroceo1/status/1271464582469410818
> お金がない人にとっては、法テラスは救いの神だと思う。それだけに、弁護士が安心して受けられるような仕組みにしてほしい。
お金がない人にとっては、法テラスは救いの神だと思う。それだけに、弁護士が安心して受けられるような仕組みにしてほしい。
— mod7(goroceo1)2020-06-13 00:29
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 23:18 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271446879167901698
> 数年前に法テラスは契約を外しました。必要なシステムではあるのですが,個々の弁護士が経済的しわ寄せを一手に引き受けてしまうものであり,他の公益活動と並行してこれを行うことは困難だと思い外すに至りました。
> 担い手の負担を考えないとサービスは潰れます。
数年前に法テラスは契約を外しました。必要なシステムではあるのですが,個々の弁護士が経済的しわ寄せを一手に引き受けてしまうものであり,他の公益活動と並行してこれを行うことは困難だと思い外すに至りました。
担い手の負担を考えないとサービスは潰れます。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 23:18
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 22:14 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271430687963271168
> @ryouheitakaki @TGN54 はい。基本書が手元にありませんが,私人による人権侵害が成立することは広く認められています。
@ryouheitakaki @TGN54 はい。基本書が手元にありませんが,私人による人権侵害が成立することは広く認められています。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 22:14
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 21:59 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271426839987146754
> @ryouheitakaki @TGN54 私人間効力は,人権侵害を不法行為の中に組み込んで違法とするものですが,この場合でも,人権侵害があるから不法行為となるのであって,国家がやったら人権侵害になる行為だから不法行為としているわ… https://t.co/JBzLzVdakN
@ryouheitakaki @TGN54 私人間効力は,人権侵害を不法行為の中に組み込んで違法とするものですが,この場合でも,人権侵害があるから不法行為となるのであって,国家がやったら人権侵害になる行為だから不法行為としているわ… https://t.co/JBzLzVdakN
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 21:59
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 21:32 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271420076176990208
> @TGN54 @ryouheitakaki 極めて高度なプライバシーに関する事項であると思います。報道の自由とプライバシー権の対立ですが,私人による人権侵害と評価されうると思います
@TGN54 @ryouheitakaki 極めて高度なプライバシーに関する事項であると思います。報道の自由とプライバシー権の対立ですが,私人による人権侵害と評価されうると思います
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 21:32
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 21:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271416441372205056
> 「善意でアウティングした」との言葉に絶句しました
> https://t.co/tSFK93uKxg
「善意でアウティングした」との言葉に絶句しました
https://t.co/tSFK93uKxg
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 21:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 18:11 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271369616283975680
> @yasumasa218 @kumaemon9 牛乳瓶か!それは,新谷先生にご馳走にならねば
@yasumasa218 @kumaemon9 牛乳瓶か!それは,新谷先生にご馳走にならねば
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 18:11
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 17:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271362253829226496
> @kojin_syugi はい,2014年かな?
@kojin_syugi はい,2014年かな?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 17:42
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 17:39 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271361561521602560
> @kojin_syugi これです
>
> https://t.co/dWhA1DJJfC
@kojin_syugi これです
https://t.co/dWhA1DJJfC
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 17:39
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 17:09 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271353913879326720
> @ssk_krr 呪文を得意としない勇者ポジションのキャラが使う範囲技で決して弱くないのですが,上位にギガブレイクがありますので…
@ssk_krr 呪文を得意としない勇者ポジションのキャラが使う範囲技で決して弱くないのですが,上位にギガブレイクがありますので…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 17:09
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 15:37 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271330774147457025
> うーん,何というか…
うーん,何というか…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 15:37
- (リツイート): kota_takagi(弁護士 高木 小太郎)|log4sadness(悲しい投稿を保存する弁護士集団) 日時:2020-06-12 15:36/2020-06-11 19:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271330549202685955 https://twitter.com/log4sadness/status/1271026280335433728
> テスト投稿
>
> 【通知】
> @Ourunion_Uaas 様からの依頼により
> ① @TAKESHIshacho 様の本投稿のログを証拠として保存したこと
> ②本投稿により @Ourunion_Uaas 様が心理的に深く傷ついていること… https://t.co/zdYhMckKMn
テスト投稿
【通知】
@Ourunion_Uaas 様からの依頼により
① @TAKESHIshacho 様の本投稿のログを証拠として保存したこと
②本投稿により @Ourunion_Uaas 様が心理的に深く傷ついていること… https://t.co/zdYhMckKMn
— 悲しい投稿を保存する弁護士集団(log4sadness)2020-06-11 19:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 15:10 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271323887322624001
> @narushisu2004 この方の見解からするとそれは許容されると思います…やりたい放題だなと
@narushisu2004 この方の見解からするとそれは許容されると思います…やりたい放題だなと
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 15:10
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 14:44 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271317344753643521
> @narushisu2004 この見解ではケースバイケースであるものの許容されうるとしています。
@narushisu2004 この見解ではケースバイケースであるものの許容されうるとしています。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 14:44
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 14:02 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271306948412010497
> @okumuraosaka それです…
@okumuraosaka それです…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 14:02
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 13:16 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271295335181082625
> @1961kumachin Dしました
@1961kumachin Dしました
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 13:16
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 13:07 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271293080579145729
> とある刑訴法の教授の論文に「少なくとも物としての証拠提供については,相手方の自己決定を促す方法として,多少の虚偽情報を活用することは許容範囲内にあると考えてよいように思われる。」とあって,マジかよとなっています…
とある刑訴法の教授の論文に「少なくとも物としての証拠提供については,相手方の自己決定を促す方法として,多少の虚偽情報を活用することは許容範囲内にあると考えてよいように思われる。」とあって,マジかよとなっています…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 13:07
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 10:28 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271253027144429568
> @kumaemon9 @yasumasa218 ボスは自分のお金で追加で2箱買うからという判断ですね!
@kumaemon9 @yasumasa218 ボスは自分のお金で追加で2箱買うからという判断ですね!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 10:28
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 09:08 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271232877548584960
> @ssk_krr 設定上強いとされていますが,微妙な使い勝手という作品も…
@ssk_krr 設定上強いとされていますが,微妙な使い勝手という作品も…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 09:08
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 09:00 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271230829482479616
> @nakanori930 サッカー部の記事とかないんですかね?
@nakanori930 サッカー部の記事とかないんですかね?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 09:00
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-12 00:44 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271106119759323137
> @noncopi06 おめでとうございます!!
@noncopi06 おめでとうございます!!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-12 00:44
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 23:27 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271086560440578049
> 懲戒にしなかった理由について「総合的に考慮」なんていうと,政権に近しいからとか言われるので,しっかりとした説明がされなくてはならないでしょうね。
> https://t.co/RTOCHWUMCo
懲戒にしなかった理由について「総合的に考慮」なんていうと,政権に近しいからとか言われるので,しっかりとした説明がされなくてはならないでしょうね。
https://t.co/RTOCHWUMCo
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 23:27
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 22:42 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271075420369088514
> @nodahayato @akgryu 海の底に沈んだりもします
@nodahayato @akgryu 海の底に沈んだりもします
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 22:42
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 22:35 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1271073534605836288
> 憲法の基本書って何が良いかなぁ。芦部先生は置いとくとして,比較的新しいものだと何があるか…
> 戸波先生の教科書はまだ出ないようだし
憲法の基本書って何が良いかなぁ。芦部先生は置いとくとして,比較的新しいものだと何があるか…
戸波先生の教科書はまだ出ないようだし
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 22:35
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 13:32 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270936927353499650
> @1023kokuto @tonaben489 武家であっても、官位を持たないといけないと、秀吉公のころから言われてるのに何を甘えているのですか?
@1023kokuto @tonaben489 武家であっても、官位を持たないといけないと、秀吉公のころから言われてるのに何を甘えているのですか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 13:32
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 11:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270902905596284930
> 羽田空港から徒歩で脱出…水曜どうでしょうでやってたなぁ(断念してました) https://t.co/MueMw9s4lr
羽田空港から徒歩で脱出…水曜どうでしょうでやってたなぁ(断念してました) https://t.co/MueMw9s4lr
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 11:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 08:25 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270859592046542849
> @sugisan_desu 今やっている仕事の関係のものが中心ですが,基本的には刑事系のものですね
@sugisan_desu 今やっている仕事の関係のものが中心ですが,基本的には刑事系のものですね
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 08:25
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 08:24 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270859419799023617
> @narushisu2004 それです!なので,図書館に行ける日の前日とかは少しでも読みたくなっちゃいます
@narushisu2004 それです!なので,図書館に行ける日の前日とかは少しでも読みたくなっちゃいます
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 08:24
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 01:17 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270751874224812033
> 昔はあまり思わなかったけど,最近は論文を読むのが本当に楽しい。。。仕事が終わってお酒を飲みながら論文を読んだりして・・・あれ,なんか大丈夫かな?
昔はあまり思わなかったけど,最近は論文を読むのが本当に楽しい。。。仕事が終わってお酒を飲みながら論文を読んだりして・・・あれ,なんか大丈夫かな?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 01:17
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-11 00:54 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270746191030972422
> @akishigemakoto 早稲田のではなく,神保町のですか?
@akishigemakoto 早稲田のではなく,神保町のですか?
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-11 00:54
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 21:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270701341795442688
> この状況で,罪証隠滅や逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるというのは,裁判所は,SPECの観すぎだと思うのですよ。現実の被疑者・被告人はそのような能力を持っていません。【京アニ事件容疑者に勾留理由開示|NHK 京都府のニュース】… https://t.co/Yj3yUW8ZtA
この状況で,罪証隠滅や逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるというのは,裁判所は,SPECの観すぎだと思うのですよ。現実の被疑者・被告人はそのような能力を持っていません。【京アニ事件容疑者に勾留理由開示|NHK 京都府のニュース】… https://t.co/Yj3yUW8ZtA
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 21:56
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 21:38 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270696734272794626
> 大学時代に一番通っていた居酒屋が8月末をもって閉店とのこと…悲しい
大学時代に一番通っていた居酒屋が8月末をもって閉店とのこと…悲しい
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 21:38
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 16:50 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270624249170952193
> 「同容疑での取り調べは強制できなくなった。」…【殺人容疑での勾留却下確定 逮捕前の監視に違法性―富山ベトナム人遺体事件・最高裁:時事ドットコム】 https://t.co/h0uUXoxVfi @jijicomより
「同容疑での取り調べは強制できなくなった。」…【殺人容疑での勾留却下確定 逮捕前の監視に違法性―富山ベトナム人遺体事件・最高裁:時事ドットコム】 https://t.co/h0uUXoxVfi @jijicomより
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 16:50
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 14:31 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270589389542842370
> @SnnMoBkr 先月のdancyuに葛餅の作り方書いてありましたよ
@SnnMoBkr 先月のdancyuに葛餅の作り方書いてありましたよ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 14:31
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 12:40 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270561462302326784
> @nakanori930 ご存知のw
@nakanori930 ご存知のw
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 12:40
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 11:24 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270542346648555521
> @ymdandU @Blackymarine 家業!
@ymdandU @Blackymarine 家業!
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 11:24
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 11:22 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270541918234009600
> @Blackymarine 家業は和歌と蹴鞠だからサッカーができる可能性が。。。
@Blackymarine 家業は和歌と蹴鞠だからサッカーができる可能性が。。。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 11:22
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 11:09 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270538668294279168
> @ora3298 横浜弁護士会からの改名変更の時に、変更反対派から、相模原支部と横須賀支部と論理的に一貫しないとの批判がありました
@ora3298 横浜弁護士会からの改名変更の時に、変更反対派から、相模原支部と横須賀支部と論理的に一貫しないとの批判がありました
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 11:09
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 11:08 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270538274319130624
> @ora3298 川崎市のみが管轄である川崎支部
> 平塚市以西の18市町村が管轄である県西支部
>
> 横須賀市の他に三浦市、逗子氏、葉山町が管轄であるのに横須賀支部
> 相模原市と座間市が管轄であるのに相模原支部
@ora3298 川崎市のみが管轄である川崎支部
平塚市以西の18市町村が管轄である県西支部
横須賀市の他に三浦市、逗子氏、葉山町が管轄であるのに横須賀支部
相模原市と座間市が管轄であるのに相模原支部
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 11:08
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-10 09:02 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270506579666722816
> @Blackymarine 駄々をこねたい
@Blackymarine 駄々をこねたい
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-10 09:02
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-09 11:15 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270177668185481216
> 勾留に対する準抗告が認められると国選報酬が出るけど、検事が釈放した場合には報酬が出ない。ただ、交渉した方が早いケースがあるし、関係者が迎えに行けたりと依頼者にとってメリットあるのになぁ
勾留に対する準抗告が認められると国選報酬が出るけど、検事が釈放した場合には報酬が出ない。ただ、交渉した方が早いケースがあるし、関係者が迎えに行けたりと依頼者にとってメリットあるのになぁ
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-09 11:15
- ツイート: kota_takagi(弁護士 高木 小太郎) 日時: 2020-06-09 00:56 URL: https://twitter.com/kota_takagi/status/1270021940506329091
> @wsbing かでのこうじ
> 今、一軒しかないらしいので、断絶の危機
@wsbing かでのこうじ
今、一軒しかないらしいので、断絶の危機
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-06-09 00:56
0 件のコメント:
コメントを投稿