基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-08 22:42から199件:最新2020-01-10 23:00という範囲(2日0時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215593001159774208 %}
> 弁護士になればよいのでは? https://t.co/y8c30Y2NKI
弁護士になればよいのでは? https://t.co/y8c30Y2NKI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2020年01月10日23時27分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:6740
ユーザのフォロー数:5329
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:219001
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215634619480993792 %}
> @Jakotsunya 君は釧路いかなくても許すので幹部候補生に
@Jakotsunya 君は釧路いかなくても許すので幹部候補生に
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 23:00
{% tweet 1215633917669036032 %}
> @Jakotsunya 台風で招集されて仕事してた
@Jakotsunya 台風で招集されて仕事してた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:58
{% tweet 1215633724705869826 %}
> @sakanauranai むしろ訴訟なんかやりたくない、という人がほとんどかなと
@sakanauranai むしろ訴訟なんかやりたくない、という人がほとんどかなと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:57
{% tweet 1215633179005997056 %}
> 天災で招集される弁護士です https://t.co/I9dYdOj0AL
天災で招集される弁護士です https://t.co/I9dYdOj0AL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:55
{% tweet 1215633000475480064 %}
> @chie_aragaki 前秋葉原であったことがあるけど、こちらもいいね
@chie_aragaki 前秋葉原であったことがあるけど、こちらもいいね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:54
{% tweet 1215628962929336325 %}
> 看護師や柔道整復師が我々にも手術をさせろ、というのは寡聞にしてきいたことはないが、他士業が弁護士がやってることをさせろというのはたまにみるんだよな \n 士業なのに他の士業の専門性を尊重していないのだろうかと疑問になる \n 私なんか登記は自… https://t.co/MFzC2Ah3tH
看護師や柔道整復師が我々にも手術をさせろ、というのは寡聞にしてきいたことはないが、他士業が弁護士がやってることをさせろというのはたまにみるんだよな
士業なのに他の士業の専門性を尊重していないのだろうかと疑問になる
私なんか登記は自… https://t.co/MFzC2Ah3tH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:38
{% tweet 1215627098867388416 %}
> 弁護士の独占業務を我々の資格でもできるようにしろ! \n ということを言うひとがたまに出るが \n じゃあ弁護士になればいいじゃん \n で終わりでしょう \n 受動整復師が整形外科をやらせろ \n といったら、じゃあ医者になれば?というのと同じお話
弁護士の独占業務を我々の資格でもできるようにしろ!
ということを言うひとがたまに出るが
じゃあ弁護士になればいいじゃん
で終わりでしょう
受動整復師が整形外科をやらせろ
といったら、じゃあ医者になれば?というのと同じお話
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:31
{% tweet 1215626690719670272 %}
> @masa_koz 持ってる \n ということはいつの本なんだろう
@masa_koz 持ってる
ということはいつの本なんだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 22:29
{% tweet 1215615944329850880 %}
> @aswwwxxx そうか! \n それがあったか! \n 比較してた \n たしかに二郎は二郎だし!
@aswwwxxx そうか!
それがあったか!
比較してた
たしかに二郎は二郎だし!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:46
{% tweet 1215615793007747073 %}
> @tsukasa9045 ブロックされてなければ見られるのに
@tsukasa9045 ブロックされてなければ見られるのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:46
{% tweet 1215615492074852352 %}
> @aswwwxxx マックと比べ(ry
@aswwwxxx マックと比べ(ry
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:44
{% tweet 1215615388609732611 %}
> @masa_koz 顧問先があるし(日本にないのに(笑))、年間通して気温の上下が少ないし(ホーチミンなので)、そっちで暮らしたい \n それまでに書道の先生と柔道六弾とりたい(笑)
@masa_koz 顧問先があるし(日本にないのに(笑))、年間通して気温の上下が少ないし(ホーチミンなので)、そっちで暮らしたい
それまでに書道の先生と柔道六弾とりたい(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:44
{% tweet 1215614943589912576 %}
> @aswwwxxx でもモスバーガーはおいしいよね
@aswwwxxx でもモスバーガーはおいしいよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:42
{% tweet 1215614024982786048 %}
> @masa_koz 将来ベトナムに住む(笑)
@masa_koz 将来ベトナムに住む(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:39
{% tweet 1215613898050523136 %}
> @WalkingDignity 早く帰れや!
@WalkingDignity 早く帰れや!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:38
{% tweet 1215613544927879168 %}
> @battamon_black どうも \n 民事訴訟法と刑事訴訟法選択から民事訴訟法とはさんほにした年に合格しました
@battamon_black どうも
民事訴訟法と刑事訴訟法選択から民事訴訟法とはさんほにした年に合格しました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:37
{% tweet 1215613166027100160 %}
> 刑事はミスしたときに損害賠償ですむのか、はかなり問題だし、人の人生を左右する程度が民事と違うからなぁ \n 弁護した人が死刑執行されたときの気持ちなんか理解されないとは思うが、あれを背負うことができるのだろうか https://t.co/y8c30Y2NKI
刑事はミスしたときに損害賠償ですむのか、はかなり問題だし、人の人生を左右する程度が民事と違うからなぁ
弁護した人が死刑執行されたときの気持ちなんか理解されないとは思うが、あれを背負うことができるのだろうか https://t.co/y8c30Y2NKI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:35
{% tweet 1215612502257487872 %}
> @WalkingDignity きっちりけじめをつけないと家族からいないものとされるぞ \n それにイソを入れたらボスいると帰れないとかでブラックに…
@WalkingDignity きっちりけじめをつけないと家族からいないものとされるぞ
それにイソを入れたらボスいると帰れないとかでブラックに…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:33
{% tweet 1215610595518472193 %}
> @aphros67 許せない! \n わんこの幸せは!
@aphros67 許せない!
わんこの幸せは!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:25
{% tweet 1215609243618824193 %}
> @bluebuggle 出席します?
@bluebuggle 出席します?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:20
{% tweet 1215607575573495813 %}
> @Jakotsunya 釧路行かないは嘘!と
@Jakotsunya 釧路行かないは嘘!と
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:13
{% tweet 1215607363001970689 %}
> @aua00 獺祭、日本盛ですよ? \n まあ美味しいけどそれなら日本盛呑んだほうが(笑)
@aua00 獺祭、日本盛ですよ?
まあ美味しいけどそれなら日本盛呑んだほうが(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:12
{% tweet 1215605629747810305 %}
> [ゆるぼ][緊急?] \n 25日土曜日にじゃこにゃー受賞祝賀会参加者 \n \n リプください
[ゆるぼ][緊急?]
25日土曜日にじゃこにゃー受賞祝賀会参加者
リプください
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:05
{% tweet 1215605205200322560 %}
> @aua00 獺祭はダメ \n のみやすいだけという感想 \n 日本盛なのでのみやすいけど
@aua00 獺祭はダメ
のみやすいだけという感想
日本盛なのでのみやすいけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:04
{% tweet 1215604999125778432 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er 許さん!
@Jakotsunya @complexnum3er 許さん!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:03
{% tweet 1215604893714542592 %}
> 看護師に手術させろ、くらいレベルが違うと思う \n 憲法試験科目でがっつりやらんとダメだし https://t.co/y8c30Y2NKI
看護師に手術させろ、くらいレベルが違うと思う
憲法試験科目でがっつりやらんとダメだし https://t.co/y8c30Y2NKI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:02
{% tweet 1215604630224175104 %}
> 刑事はむちゃくちゃ大変で、司法書士ができるようにとなると、特別な試験して、さらには弁護士会の研修受けて、弁護士のもとで研修をして、じゃないと水準からしてむりだろう \n それなら弁護士になったほうが早い
刑事はむちゃくちゃ大変で、司法書士ができるようにとなると、特別な試験して、さらには弁護士会の研修受けて、弁護士のもとで研修をして、じゃないと水準からしてむりだろう
それなら弁護士になったほうが早い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 21:01
{% tweet 1215604169333071873 %}
> 焼きとん、かしらうめーな
焼きとん、かしらうめーな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:59
{% tweet 1215604006011035648 %}
> @Jakotsunya ではじゃこにゃーに物理で天災を理解させるか
@Jakotsunya ではじゃこにゃーに物理で天災を理解させるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:59
{% tweet 1215603872040767489 %}
> @SATOMasako いこうかな \n 日程しらんけど(笑)
@SATOMasako いこうかな
日程しらんけど(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:58
{% tweet 1215603797755494400 %}
> @aua00 天狗舞はたしかに安定してうまい
@aua00 天狗舞はたしかに安定してうまい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:58
{% tweet 1215598558356725760 %}
> @yukihirosasamo ぴったりすぎる
@yukihirosasamo ぴったりすぎる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:37
{% tweet 1215598474269351936 %}
> 教育システムが全然違うのですよ \n 特別な資格を作るくらいなら弁護士になるほうが早い
教育システムが全然違うのですよ
特別な資格を作るくらいなら弁護士になるほうが早い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:37
{% tweet 1215598158387924992 %}
> @aua00 ホッピーだった
@aua00 ホッピーだった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:36
{% tweet 1215596762921979905 %}
> @SATOMasako 行こうかな(何をしに?)(笑)
@SATOMasako 行こうかな(何をしに?)(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:30
{% tweet 1215593402101727232 %}
> @SATOMasako どこでシンポジウムだろうか?(まあ国選してないけど)
@SATOMasako どこでシンポジウムだろうか?(まあ国選してないけど)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:17
{% tweet 1215593225802510336 %}
> 資格試験に合格というのは最低限の力があるということでしょう \n その最低ラインを下げろ、はおかしい
資格試験に合格というのは最低限の力があるということでしょう
その最低ラインを下げろ、はおかしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:16
{% tweet 1215593001159774208 %}
> 弁護士になればよいのでは? https://t.co/y8c30Y2NKI
弁護士になればよいのでは? https://t.co/y8c30Y2NKI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:15
{% tweet 1215589613906972673 %}
> @rikopin_0507 栄養なんとかとってね
@rikopin_0507 栄養なんとかとってね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:02
{% tweet 1215589533116289029 %}
> @rikopin_0507 尿酸値正常化には成功しました
@rikopin_0507 尿酸値正常化には成功しました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 20:01
{% tweet 1215588898895581185 %}
> @rikopin_0507 痛風になった(笑)
@rikopin_0507 痛風になった(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 19:59
{% tweet 1215585392419688448 %}
> 選挙で通称、戸籍はかえて、だとどうなるのかしら? https://t.co/BxmzvClJv7
選挙で通称、戸籍はかえて、だとどうなるのかしら? https://t.co/BxmzvClJv7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 19:45
{% tweet 1215585258453647364 %}
> @starship_luna これ、選択しないで戸籍と選挙用で違う名前だとしたら?とか考えてしまった
@starship_luna これ、選択しないで戸籍と選挙用で違う名前だとしたら?とか考えてしまった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 19:44
{% tweet 1215584516187684864 %}
> @rikopin_0507 明太子を食べるためにご飯を食べています(口直し)
@rikopin_0507 明太子を食べるためにご飯を食べています(口直し)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 19:41
{% tweet 1215577167779655685 %}
> @ekinan_lawyer 山口?
@ekinan_lawyer 山口?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 19:12
{% tweet 1215570452589895681 %}
> sakamotomasayukさんへ、好きな人にこれ全部されても平気と答えられるかチャレンジ! \n ・胸に顔を埋めさせる \n ・押し倒す \n ・手を繋ぐ \n ・顔を近づけて話す \n ・頬ずりする \n #shindanmaker \n https://t.co/oBGtrNuX6k \n \n 平気
sakamotomasayukさんへ、好きな人にこれ全部されても平気と答えられるかチャレンジ!
・胸に顔を埋めさせる
・押し倒す
・手を繋ぐ
・顔を近づけて話す
・頬ずりする
#shindanmaker
https://t.co/oBGtrNuX6k
平気
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 18:45
{% tweet 1215569926330544130 %}
> 少子化対策ならわかる(わかってよいのか?) https://t.co/c4ETJ1oDKi
少子化対策ならわかる(わかってよいのか?) https://t.co/c4ETJ1oDKi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 18:43
{% tweet 1215567960921653249 %}
> ゲームで遊ぶことの何が問題なの? \n ゲーム世代だし、まわりみんなひたすらゲームで育っているけど、立派な職業の人が多いよ。健康だよ。 \n \n 私はゲームやらない子だったし、今もやらないけど、こんなだよ? \n \n 制限してどうしろって? \n うどんでも… https://t.co/z3c8VMvHrK
ゲームで遊ぶことの何が問題なの?
ゲーム世代だし、まわりみんなひたすらゲームで育っているけど、立派な職業の人が多いよ。健康だよ。
私はゲームやらない子だったし、今もやらないけど、こんなだよ?
制限してどうしろって?
うどんでも… https://t.co/z3c8VMvHrK
— りこ(rikopin_0507)2020-01-10 18:08
{% tweet 1215556324873818112 %}
> ブルジョアや! https://t.co/sb6aILBMac
ブルジョアや! https://t.co/sb6aILBMac
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:49
{% tweet 1215556233605697536 %}
> 山わさびの醤油漬けはどのくらいおいたらよいだろう? \n 食べてみればよいか
山わさびの醤油漬けはどのくらいおいたらよいだろう?
食べてみればよいか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:49
{% tweet 1215555870878101504 %}
> @Redips00 それで安心する人がいる \n 別に変えたいわけではない人も
@Redips00 それで安心する人がいる
別に変えたいわけではない人も
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:47
{% tweet 1215554289705160706 %}
> @Redips00 ただ愚痴をいいたいときもある
@Redips00 ただ愚痴をいいたいときもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:41
{% tweet 1215554108855160832 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 バランスがとれないという意見が私のまわりで
@1A2nJqqvTlDjxp2 バランスがとれないという意見が私のまわりで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:40
{% tweet 1215553880764739584 %}
> 白子! https://t.co/zX8KtI4PHO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:40
{% tweet 1215549833848619008 %}
> 貝 https://t.co/4Wmr0ZQpx3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:23
{% tweet 1215548762874994688 %}
> ホヤ! https://t.co/OlLxg6b4P7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:19
{% tweet 1215548173051056128 %}
> @reeeiinaaaa うえーい!
@reeeiinaaaa うえーい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:17
{% tweet 1215546316090007552 %}
> 誤解です! \n といわれて \n 俺が読み間違ったというんだな! \n と言い返した私が通ります https://t.co/IFRVMfCdrx
誤解です!
といわれて
俺が読み間違ったというんだな!
と言い返した私が通ります https://t.co/IFRVMfCdrx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:10
{% tweet 1215544513101348865 %}
> sakamotomasayukにピッタリのあだ名は… \n \n 『 残虐な悪魔 』 \n \n #あなたにピッタリのあだ名 #shindanmaker \n https://t.co/rIOqFSTZh5
sakamotomasayukにピッタリのあだ名は…
『 残虐な悪魔 』
#あなたにピッタリのあだ名 #shindanmaker
https://t.co/rIOqFSTZh5
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:02
{% tweet 1215544152969998336 %}
> 笹かまをかじり移動 \n 沖縄そばを食べた
笹かまをかじり移動
沖縄そばを食べた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 17:01
{% tweet 1215511611579879424 %}
> @which0623 ムリですね \n 禁止すればいいなら薬物なんか
@which0623 ムリですね
禁止すればいいなら薬物なんか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 14:52
{% tweet 1215503053387747328 %}
> @norinori1968 こういうのが取り上げられて国際会議かなにかで中世といわれた記憶
@norinori1968 こういうのが取り上げられて国際会議かなにかで中世といわれた記憶
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 14:18
{% tweet 1215489090851749888 %}
> @starship_luna わかります
@starship_luna わかります
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 13:22
{% tweet 1215489009155067904 %}
> 山わさびの醤油漬けは卵かけご飯や冷奴で重宝しそう
山わさびの醤油漬けは卵かけご飯や冷奴で重宝しそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 13:22
{% tweet 1215488769597460480 %}
> 総本山へ向かってるのに銀座で降りかけた
総本山へ向かってるのに銀座で降りかけた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 13:21
{% tweet 1215480758464155648 %}
> 一生のうちに \n 飲める酒の量 \n できる仕事の総時間 \n が決まってるとしたらどうなるのだろう? https://t.co/2X52534Foy
一生のうちに
飲める酒の量
できる仕事の総時間
が決まってるとしたらどうなるのだろう? https://t.co/2X52534Foy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 12:49
{% tweet 1215480368830111745 %}
> 1日の最後の食事から翌日最初の食事までの間隔をあけるダイエットをはじめてみた
1日の最後の食事から翌日最初の食事までの間隔をあけるダイエットをはじめてみた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 12:47
{% tweet 1215468773253083137 %}
> それに例えた瞬間に発言の信用性がなくなるものがあるというこちは左右問わず認識していただきたい
それに例えた瞬間に発言の信用性がなくなるものがあるというこちは左右問わず認識していただきたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 12:01
{% tweet 1215464490751254528 %}
> @aphros67 しんさん、それやったらおうちにいられなくなるよね
@aphros67 しんさん、それやったらおうちにいられなくなるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:44
{% tweet 1215459596518604801 %}
> @todateyoshiyuki @fujibook611 まあSNSなどでも弁護士が一番目立つけどw \n そのようなものの言い方をしては内容がどれほど良くても賛同を得ないというやつ \n それはやはり批判の作法をしらないからなのか、それとも知ってもそういう人なのかわからんけどw
@todateyoshiyuki @fujibook611 まあSNSなどでも弁護士が一番目立つけどw
そのようなものの言い方をしては内容がどれほど良くても賛同を得ないというやつ
それはやはり批判の作法をしらないからなのか、それとも知ってもそういう人なのかわからんけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:25
{% tweet 1215458967121354753 %}
> 成功報酬でやってくれといったからやってくれると思っているのだろうな \n 成功報酬でやってくれという人はそもそも労力に対する支払という考えを持っていないので地雷 \n 私ならこういう人はお断りの上出禁にする https://t.co/Kzgo46MDQK
成功報酬でやってくれといったからやってくれると思っているのだろうな
成功報酬でやってくれという人はそもそも労力に対する支払という考えを持っていないので地雷
私ならこういう人はお断りの上出禁にする https://t.co/Kzgo46MDQK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:22
{% tweet 1215457357653659648 %}
> @fujibook611 @todateyoshiyuki 査読でよくいうことなので \n 論文(らしきもの)では引用と注をしっかり \n 8割引用でもいい \n 先行研究をきちんとおさえた(まあかなり落ちてるけどw) \n というのが大事なのに意見をいうことが大事だと思ってる人が多い
@fujibook611 @todateyoshiyuki 査読でよくいうことなので
論文(らしきもの)では引用と注をしっかり
8割引用でもいい
先行研究をきちんとおさえた(まあかなり落ちてるけどw)
というのが大事なのに意見をいうことが大事だと思ってる人が多い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:16
{% tweet 1215456405353684993 %}
> @fgammab8 @ikuzamu 事務所を構えて仕事はできないです \n 引退したとかそういう例ええすね
@fgammab8 @ikuzamu 事務所を構えて仕事はできないです
引退したとかそういう例ええすね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:12
{% tweet 1215456057964687361 %}
> @emeth_pippi 選手寿命の変化とかは気になるね
@emeth_pippi 選手寿命の変化とかは気になるね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:11
{% tweet 1215455199260622848 %}
> 今度は血小板にしようかな
今度は血小板にしようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:07
{% tweet 1215455108172902400 %}
> 献血は来週に回すことにした
献血は来週に回すことにした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:07
{% tweet 1215455016254730240 %}
> @emeth_pippi ワールドカップも全然違うよね
@emeth_pippi ワールドカップも全然違うよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:07
{% tweet 1215454860570587137 %}
> そういう状況で性欲を優先させる男がいて、それは一種のDVだったりする \n お子さんが多いのはよいけどそういった例があることは弁護士だと知ってる人が知り合いにもいる https://t.co/4BymsTWonT
そういう状況で性欲を優先させる男がいて、それは一種のDVだったりする
お子さんが多いのはよいけどそういった例があることは弁護士だと知ってる人が知り合いにもいる https://t.co/4BymsTWonT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:06
{% tweet 1215454338505535488 %}
> @fujibook611 @todateyoshiyuki あ、禁句だった?
@fujibook611 @todateyoshiyuki あ、禁句だった?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:04
{% tweet 1215454052638609408 %}
> @ikuzamu @fgammab8 その会の会員が対象という制度であって、後に転居しても登録出来ていればよいのでそこは仕方ないところ \n 制度を変えないと変えられないけど、変えることは無理、という状況
@ikuzamu @fgammab8 その会の会員が対象という制度であって、後に転居しても登録出来ていればよいのでそこは仕方ないところ
制度を変えないと変えられないけど、変えることは無理、という状況
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:03
{% tweet 1215453340596785152 %}
> @fgammab8 弁護士会より強い政治力のある業種がこぞってそれをしたら制度が崩壊するw
@fgammab8 弁護士会より強い政治力のある業種がこぞってそれをしたら制度が崩壊するw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 11:00
{% tweet 1215453117044555780 %}
> @todateyoshiyuki @fujibook611 作法を学ぶ意味はあるでしょうね \n 弁護士さんが論文と言って持ってくるものは総じて引用と注がダメで(重要性を認識してない)、あとは批判の仕方がダメだったり(敬意が感じられない… https://t.co/KKCJjQYWMl
@todateyoshiyuki @fujibook611 作法を学ぶ意味はあるでしょうね
弁護士さんが論文と言って持ってくるものは総じて引用と注がダメで(重要性を認識してない)、あとは批判の仕方がダメだったり(敬意が感じられない… https://t.co/KKCJjQYWMl
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:59
{% tweet 1215450703885287424 %}
> @fgammab8 新設不可 \n 既存のものは仕方ない \n 対象を拡げるということは実質新設に類するので不可 \n なので無理 \n おそらく制度を知らないので作れるのに作らないのではとおもっている可能性がある \n 国保をという弁護士で制度を理解してる人は少ないと思う
@fgammab8 新設不可
既存のものは仕方ない
対象を拡げるということは実質新設に類するので不可
なので無理
おそらく制度を知らないので作れるのに作らないのではとおもっている可能性がある
国保をという弁護士で制度を理解してる人は少ないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:50
{% tweet 1215449554666971136 %}
> 民訴だと学部レベルだときついかもな \n 民法や商法がある程度理解できてないと難しい問題点もあるし
民訴だと学部レベルだときついかもな
民法や商法がある程度理解できてないと難しい問題点もあるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:45
{% tweet 1215448998036684800 %}
> @nodahayato @fujibook611 八百戦レベルになってればまあよいがw
@nodahayato @fujibook611 八百戦レベルになってればまあよいがw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:43
{% tweet 1215448729756418048 %}
> とある刑事事件で被告人の親族が元特捜部の弁護士を知ってるんだ!何してるんだ!と言って怒鳴り込んできたことあったけど、「じゃあそちらに頼みなさい」で終わったな \n 結局はそのままこちらで弁護したけど \n 世間のイメージはそういうものなのだろうな
とある刑事事件で被告人の親族が元特捜部の弁護士を知ってるんだ!何してるんだ!と言って怒鳴り込んできたことあったけど、「じゃあそちらに頼みなさい」で終わったな
結局はそのままこちらで弁護したけど
世間のイメージはそういうものなのだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:42
{% tweet 1215448194168967168 %}
> @fujibook611 できの悪い判例のまとめになりそうでw
@fujibook611 できの悪い判例のまとめになりそうでw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:40
{% tweet 1215448040783302656 %}
> @which0623 ツーカーの仲で裏でうまいことしてもらえるというイメージで集客してるのではないかという
@which0623 ツーカーの仲で裏でうまいことしてもらえるというイメージで集客してるのではないかという
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:39
{% tweet 1215446428798947329 %}
> 貧乳って「小型・薄型」で「軽量化」されてるし、おまけにボーイッシュもロリもツンデレの役割も果たす「多機能」だし、まるでiPhoneみたいでしょ?だから今日から貧乳の事は「アップルパイ」って呼んで! https://t.co/0LLly4tygB
貧乳って「小型・薄型」で「軽量化」されてるし、おまけにボーイッシュもロリもツンデレの役割も果たす「多機能」だし、まるでiPhoneみたいでしょ?だから今日から貧乳の事は「アップルパイ」って呼んで! https://t.co/0LLly4tygB
— ひんにゅー応援部(cheer_hinnyu)2020-01-10 10:26
{% tweet 1215444780970196992 %}
> @fujibook611 今の司法試験の制度ならあってもいいでしょうね \n 私のころだと5月択一、7月論文、論文の発表を9月末まで口述を考えながら準備して待つ、合格したら口述で11月頭まで発表待ち、落ちたら10月からやっと大学のほうの… https://t.co/fh3ZNMW9MS
@fujibook611 今の司法試験の制度ならあってもいいでしょうね
私のころだと5月択一、7月論文、論文の発表を9月末まで口述を考えながら準備して待つ、合格したら口述で11月頭まで発表待ち、落ちたら10月からやっと大学のほうの… https://t.co/fh3ZNMW9MS
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:26
{% tweet 1215443300682887168 %}
> @ryouheitakaki きちんと報告書に入れないと違法になりますよね
@ryouheitakaki きちんと報告書に入れないと違法になりますよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:20
{% tweet 1215442170175340546 %}
> 寄付になるのでは? \n 物品ならいいの? https://t.co/mmmDbCx88q
寄付になるのでは?
物品ならいいの? https://t.co/mmmDbCx88q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:16
{% tweet 1215441701453488131 %}
> 山山葵をフードプロセッサーにかけ、お酢少々入れて醤油で味付けしてジップにいれて冷蔵庫へ
山山葵をフードプロセッサーにかけ、お酢少々入れて醤油で味付けしてジップにいれて冷蔵庫へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 10:14
{% tweet 1215426584301064192 %}
> 普通の治療が危険だ、と言わないといけないと思ってるのかねぇ \n がん放置とかもそうだが
普通の治療が危険だ、と言わないといけないと思ってるのかねぇ
がん放置とかもそうだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 09:14
{% tweet 1215426276212609024 %}
> @io302 痛風発作を抑えるのにロキソニンは使いませんよね \n むしろ飲んじゃダメだったはず(発作おこしたことあります)
@io302 痛風発作を抑えるのにロキソニンは使いませんよね
むしろ飲んじゃダメだったはず(発作おこしたことあります)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 09:13
{% tweet 1215425793280466944 %}
> 『同氏が、「死を招く薬」を補強する "実証的な"データを示しているかのように書かれて』 \n 『同氏は「(インタビューで)言った内容と全く異なる」と憤る』 \n \n 『100人に1人が死亡!』って書いた薬剤師・医療ジャーナリストの吉澤恵理も、拡… https://t.co/LPYNkkf2g5
『同氏が、「死を招く薬」を補強する "実証的な"データを示しているかのように書かれて』
『同氏は「(インタビューで)言った内容と全く異なる」と憤る』
『100人に1人が死亡!』って書いた薬剤師・医療ジャーナリストの吉澤恵理も、拡… https://t.co/LPYNkkf2g5
— io302(io302)2020-01-10 09:06
{% tweet 1215425768500555776 %}
> 『公益財団法人痛風・尿酸財団の鎌谷直之理事長』 \n 『「FRIDAY」(講談社発行)12月27日号の記事「痛風薬フェブリクで心臓が止まる」での自身のコメントが意図した内容と全く異なる』 \n 『医療への誤解を招きかねない深刻な事態だと批判』… https://t.co/9MJ6kUrSiK
『公益財団法人痛風・尿酸財団の鎌谷直之理事長』
『「FRIDAY」(講談社発行)12月27日号の記事「痛風薬フェブリクで心臓が止まる」での自身のコメントが意図した内容と全く異なる』
『医療への誤解を招きかねない深刻な事態だと批判』… https://t.co/9MJ6kUrSiK
— io302(io302)2020-01-10 09:03
{% tweet 1215425747281530880 %}
> 医療ジャーナリスト吉澤恵理の医療デマ記事を、医療ジャーナリスト伊藤隼也がRT拡散するという、まさにデマの連鎖w \n \n 医療ジャーナリストって何かね?(©北の国から) \n \n https://t.co/kTT8fgRS02 https://t.co/fQs41lKvws
医療ジャーナリスト吉澤恵理の医療デマ記事を、医療ジャーナリスト伊藤隼也がRT拡散するという、まさにデマの連鎖w
医療ジャーナリストって何かね?(©北の国から)
https://t.co/kTT8fgRS02 https://t.co/fQs41lKvws
— io302(io302)2020-01-09 14:52
{% tweet 1215425707309842432 %}
> フェブリク内服してない人との比較をせずに、内服で『100人に1人が死亡!』って、吉澤恵理はよく薬剤師・医療ジャーナリストって名乗れるもんだな。『全世界で456万人』内服してるけど、4万人はフェブリクで死亡してるんか?
フェブリク内服してない人との比較をせずに、内服で『100人に1人が死亡!』って、吉澤恵理はよく薬剤師・医療ジャーナリストって名乗れるもんだな。『全世界で456万人』内服してるけど、4万人はフェブリクで死亡してるんか?
— io302(io302)2019-12-22 14:33
{% tweet 1215425651391418369 %}
> 『100人に1人が死亡!痛風薬「フェブリク」の恐ろしすぎる副作用』 \n 『取材・文:吉澤恵理(薬剤師・医療ジャーナリスト)』 \n 『フェブリクの使用例3245例のうち、脳血管死及び心血管死の発現例数は35例』 \n \n これでフェブリクのせい、っ… https://t.co/z4hBDg96rI
『100人に1人が死亡!痛風薬「フェブリク」の恐ろしすぎる副作用』
『取材・文:吉澤恵理(薬剤師・医療ジャーナリスト)』
『フェブリクの使用例3245例のうち、脳血管死及び心血管死の発現例数は35例』
これでフェブリクのせい、っ… https://t.co/z4hBDg96rI
— io302(io302)2019-12-22 14:30
{% tweet 1215425575076032512 %}
> 『むしろ服用することは望ましい。「飲み続けるのは地獄、止めるのも地獄」という表記は問題」』 \n 『このような記事は多くの読者の誤解を招くばかりでなく、生命にかかわる』 \n 『情報をセンセーショナルに扱うメディアの在り方が問われる』 \n \n 医療ジャーナリストのメディアでの扱い、考えるべきなのよ
『むしろ服用することは望ましい。「飲み続けるのは地獄、止めるのも地獄」という表記は問題」』
『このような記事は多くの読者の誤解を招くばかりでなく、生命にかかわる』
『情報をセンセーショナルに扱うメディアの在り方が問われる』
医療ジャーナリストのメディアでの扱い、考えるべきなのよ
— io302(io302)2020-01-10 09:07
{% tweet 1215425450069000194 %}
> 【創作漫画】ギャル孫とおばあちゃん2 https://t.co/Vg0vDLvR6S
【創作漫画】ギャル孫とおばあちゃん2 https://t.co/Vg0vDLvR6S
— くろたま●連載中(krtmgpl)2020-01-09 20:00
{% tweet 1215424818922676224 %}
> 大賞をとるのは瞬間最大風速によるところが https://t.co/WicGCNFW7a
大賞をとるのは瞬間最大風速によるところが https://t.co/WicGCNFW7a
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 09:07
{% tweet 1215423398773288961 %}
> 二度寝からのおはよう
二度寝からのおはよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-10 09:01
{% tweet 1215284790363975681 %}
> @ebiben2008 イメージだとベルギー
@ebiben2008 イメージだとベルギー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:50
{% tweet 1215280473573740546 %}
> @mikaconnie328 つけちゃおw
@mikaconnie328 つけちゃおw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:33
{% tweet 1215276470613893125 %}
> @tomikis ですね
@tomikis ですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:17
{% tweet 1215276416335368193 %}
> @yukihirosasamo @Y_Tochikawa チンペイちゃんでしょう
@yukihirosasamo @Y_Tochikawa チンペイちゃんでしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:17
{% tweet 1215275587117256705 %}
> @mikaconnie328 草加せんべいは別物!
@mikaconnie328 草加せんべいは別物!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:14
{% tweet 1215274973838757888 %}
> @mikaconnie328 草加じゃないと!
@mikaconnie328 草加じゃないと!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:11
{% tweet 1215273213975859200 %}
> @mikaconnie328 うちの地元のやつ食うか?(笑)
@mikaconnie328 うちの地元のやつ食うか?(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:04
{% tweet 1215272893199765506 %}
> @rikopin_0507 大丈夫?
@rikopin_0507 大丈夫?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 23:03
{% tweet 1215270888192401409 %}
> @r_messy @Jakotsunya 解せぬ
@r_messy @Jakotsunya 解せぬ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:55
{% tweet 1215270640837627906 %}
> @kame_ishi 着払いでみんなが一枚ずつ送ったらどうするんだろ?
@kame_ishi 着払いでみんなが一枚ずつ送ったらどうするんだろ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:54
{% tweet 1215270269046050817 %}
> @banana_weekly 砂肝はないから問題ない
@banana_weekly 砂肝はないから問題ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:53
{% tweet 1215270177194954752 %}
> 反響板のないホールなんて使い物にならんよ \n ありえないホール \n \n https://t.co/T8f1qBGPv8 #アメブロ @ameba_officialより
反響板のないホールなんて使い物にならんよ
ありえないホール
https://t.co/T8f1qBGPv8 #アメブロ @ameba_officialより
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:52
{% tweet 1215269340510994432 %}
> @kame_ishi アスクルで買えよ、としか
@kame_ishi アスクルで買えよ、としか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:49
{% tweet 1215269191806140417 %}
> なにがしたいのかわからないのでさらす \n 買えよ \n でなければみんなで着払いで送ったらどうだ? https://t.co/GuBT2mZJe0
なにがしたいのかわからないのでさらす
買えよ
でなければみんなで着払いで送ったらどうだ? https://t.co/GuBT2mZJe0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:48
{% tweet 1215268516678385664 %}
> https://t.co/96KmgduGBs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:46
{% tweet 1215268168114917378 %}
> セロリはダイエットにいいらしい
セロリはダイエットにいいらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:44
{% tweet 1215267576353132544 %}
> @rikopin_0507 きれい \n かわいい
@rikopin_0507 きれい
かわいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:42
{% tweet 1215267509621772288 %}
> @aua00 砂肝はない(笑)
@aua00 砂肝はない(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:42
{% tweet 1215267448473014273 %}
> 食物繊維を考えてセロリを頼む
食物繊維を考えてセロリを頼む
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:41
{% tweet 1215265057564528641 %}
> 意識高いのでホッピー2本めは外だけにするのだ
意識高いのでホッピー2本めは外だけにするのだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:32
{% tweet 1215262950241366018 %}
> @shoukootaden 品のある下ネタというのはあるから!
@shoukootaden 品のある下ネタというのはあるから!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:24
{% tweet 1215262241450119169 %}
> 晩御飯! https://t.co/8SzD5gnUNg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:21
{% tweet 1215261323983900672 %}
> @banana_weekly まあ普通の弁護士はあんなではないですから
@banana_weekly まあ普通の弁護士はあんなではないですから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:17
{% tweet 1215260053369802752 %}
> @rosenkrone0414 娘はなにしてもかわいいのよ
@rosenkrone0414 娘はなにしてもかわいいのよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:12
{% tweet 1215259006924517376 %}
> @rosenkrone0414 確かにかわいい
@rosenkrone0414 確かにかわいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 22:08
{% tweet 1215252054739832832 %}
> @shoukootaden 下ネタやめる、って言ってたのに10日もたなかった?
@shoukootaden 下ネタやめる、って言ってたのに10日もたなかった?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 21:40
{% tweet 1215251709842190339 %}
> @banana_weekly そちらの人のほうが危険だと思うんですけどねぇ
@banana_weekly そちらの人のほうが危険だと思うんですけどねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 21:39
{% tweet 1215217609571876864 %}
> @nobody2knows 復讐もフリーに
@nobody2knows 復讐もフリーに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:23
{% tweet 1215214670081998849 %}
> @starship_luna なんと・・・ \n サイトの情報が古かったのか
@starship_luna なんと・・・
サイトの情報が古かったのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:12
{% tweet 1215214579136880640 %}
> 薬物系の犯罪では入手先を話すようにとすすめる \n これでその入手経路からは二度と買えなくなるから \n でも中にいるうちに別の経路を覚えてきちゃうんだよな
薬物系の犯罪では入手先を話すようにとすすめる
これでその入手経路からは二度と買えなくなるから
でも中にいるうちに別の経路を覚えてきちゃうんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:11
{% tweet 1215214026679934976 %}
> おそらく訴訟の相手方代理人に対するいやがらせで電凸みたいなつもりだったのだろうな \n 個人情報は相手に伝わらないというのは本当にそう思っていた \n ところが制度が違っていて、自分が責められないように常に矛先を他人に向けないといけないということでいろいろとやってここまで来てしまったのだろう
おそらく訴訟の相手方代理人に対するいやがらせで電凸みたいなつもりだったのだろうな
個人情報は相手に伝わらないというのは本当にそう思っていた
ところが制度が違っていて、自分が責められないように常に矛先を他人に向けないといけないということでいろいろとやってここまで来てしまったのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:09
{% tweet 1215213378576076801 %}
> @starship_luna 検索したら志木市の商工会のかっぱふれあい館にあるとあったよ
@starship_luna 検索したら志木市の商工会のかっぱふれあい館にあるとあったよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:07
{% tweet 1215212941965873154 %}
> @which0623 いや、がっかり度があまりにも違いすぎる! \n 実現しそうにない政策が並んでいるけどそれ読んでも実現すると思う人少ないけど、これは希望者が多すぎてダメw
@which0623 いや、がっかり度があまりにも違いすぎる!
実現しそうにない政策が並んでいるけどそれ読んでも実現すると思う人少ないけど、これは希望者が多すぎてダメw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 19:05
{% tweet 1215210292881158144 %}
> @137shi @Jakotsunya 手伝うか、助けるか \n 選択のチャンスをやろうではないか
@137shi @Jakotsunya 手伝うか、助けるか
選択のチャンスをやろうではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:54
{% tweet 1215210127323586560 %}
> 法務大臣、現状としては正しいのが一番の問題なのよ
法務大臣、現状としては正しいのが一番の問題なのよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:54
{% tweet 1215209608676929536 %}
> 残念ながらこれは無理なんですよね \n 保険組合作れないし https://t.co/b1hjuN4KpF
残念ながらこれは無理なんですよね
保険組合作れないし https://t.co/b1hjuN4KpF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:52
{% tweet 1215209319458693125 %}
> とある犯罪の共犯で逮捕されて実名報道された被疑者。ただ単に現場にいただけの方で思いっきり濡れ衣。無事不起訴になったが20日勾留されたうえ不起訴になったことも濡れ衣であったことも報道されなかった。 \n \n #弁護士が語る本当にあった怖い話
とある犯罪の共犯で逮捕されて実名報道された被疑者。ただ単に現場にいただけの方で思いっきり濡れ衣。無事不起訴になったが20日勾留されたうえ不起訴になったことも濡れ衣であったことも報道されなかった。
#弁護士が語る本当にあった怖い話
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-01-09 18:21
{% tweet 1215208935335981056 %}
> と釧路便の客体が申しております https://t.co/pTvnd6ki7t
と釧路便の客体が申しております https://t.co/pTvnd6ki7t
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:49
{% tweet 1215208759502331904 %}
> 森法務大臣の「無罪を証明」発言は、法的には間違っているけど、現実としては間違ってない。 \n \n 言い間違いはどうでも良くて、そのような現実があることを問題視しなきゃいけない。
森法務大臣の「無罪を証明」発言は、法的には間違っているけど、現実としては間違ってない。
言い間違いはどうでも良くて、そのような現実があることを問題視しなきゃいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-01-09 17:53
{% tweet 1215208633744658432 %}
> 一部マジで誤認して心配してる人がいるとは思っていたが、リアルな知り合いの別人だという説明をすぐに信じなかったのは、本人はともかく面白かった
一部マジで誤認して心配してる人がいるとは思っていたが、リアルな知り合いの別人だという説明をすぐに信じなかったのは、本人はともかく面白かった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:48
{% tweet 1215207665497853953 %}
> @banana_weekly ある一人の弁護士の口封じのつもりでやったことが自分の考えていたことと違った(知らなかった)ために取り繕い続けたらこうなったということなのだろうか
@banana_weekly ある一人の弁護士の口封じのつもりでやったことが自分の考えていたことと違った(知らなかった)ために取り繕い続けたらこうなったということなのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:44
{% tweet 1215201634076119040 %}
> 明日は委員会だけか
明日は委員会だけか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:20
{% tweet 1215201112547942400 %}
> @TGN54 いや \n 俺はやらないw
@TGN54 いや
俺はやらないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 18:18
{% tweet 1215194804146958341 %}
> @keskil_ そして塩むすびへと
@keskil_ そして塩むすびへと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 17:53
{% tweet 1215194698303688705 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 鏡を見せたい
@1A2nJqqvTlDjxp2 鏡を見せたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 17:52
{% tweet 1215193368298278912 %}
> @TGN54 太るかな? \n と思ったときには手に持ってないと
@TGN54 太るかな?
と思ったときには手に持ってないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 17:47
{% tweet 1215189281913757698 %}
> @ebird0214 知ってた
@ebird0214 知ってた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 17:31
{% tweet 1215181008347119617 %}
> 死刑執行したことを言い間違えとかありうるんか? \n ないでしょ? \n そういうレベルよんw
死刑執行したことを言い間違えとかありうるんか?
ないでしょ?
そういうレベルよんw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-01-09 16:51
{% tweet 1215168086489174016 %}
> @marunouchi334 二人が同時にいるの見てるので(笑)
@marunouchi334 二人が同時にいるの見てるので(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 16:07
{% tweet 1215166453982228481 %}
> @marunouchi334 いや、どうみてもネタだったと思うけど(笑)
@marunouchi334 いや、どうみてもネタだったと思うけど(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 16:00
{% tweet 1215160968256212992 %}
> @marunouchi334 わかってて笑ってたし、本人も楽しんでたのに
@marunouchi334 わかってて笑ってたし、本人も楽しんでたのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:38
{% tweet 1215160723371778048 %}
> @complexnum3er 朝というか昼
@complexnum3er 朝というか昼
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:37
{% tweet 1215159199077789696 %}
> 赤しゃりのもり一へ https://t.co/T7N2GlOh4b
赤しゃりのもり一へ https://t.co/T7N2GlOh4b
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:31
{% tweet 1215155545197277185 %}
> @LiarLawyer800 @r_messy @ekinan_lawyer @keskil_ 神さまー! \n (って、知ってる我々が遊ぶから誤解が(笑))
@LiarLawyer800 @r_messy @ekinan_lawyer @keskil_ 神さまー!
(って、知ってる我々が遊ぶから誤解が(笑))
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:17
{% tweet 1215153252427169792 %}
> 薬膳にいくか悩む
薬膳にいくか悩む
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:08
{% tweet 1215153131882860544 %}
> @nomtak 静かになった
@nomtak 静かになった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:07
{% tweet 1215153069597450240 %}
> 若い人、マッチングアプリけっこう使ってるのでそれを問題視するつもりは全くないな
若い人、マッチングアプリけっこう使ってるのでそれを問題視するつもりは全くないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:07
{% tweet 1215152806677475329 %}
> @adpjmpjtm 払わないのが悪い \n 払えないなら説明するなりなんなりで猶予を求めるべき \n でしょう
@adpjmpjtm 払わないのが悪い
払えないなら説明するなりなんなりで猶予を求めるべき
でしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:06
{% tweet 1215152559993675778 %}
> TACOBELLでも行こうかな
TACOBELLでも行こうかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:05
{% tweet 1215151773003833344 %}
> 朝というか昼というか、飯だ
朝というか昼というか、飯だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 15:02
{% tweet 1215149818093289472 %}
> ごはんにしよう
ごはんにしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 14:54
{% tweet 1215149682055249920 %}
> @ekinan_lawyer @keskil_ 一部で同一人物だと思ってる人が問題視してたのを知ってますが、別人なので大丈夫です
@ekinan_lawyer @keskil_ 一部で同一人物だと思ってる人が問題視してたのを知ってますが、別人なので大丈夫です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 14:53
{% tweet 1215149436495511553 %}
> ネタとして中の人説はあったけど別人w
ネタとして中の人説はあったけど別人w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 14:52
{% tweet 1215149182408777729 %}
> すぐ厳罰化に議論を振ろうとするのマジやめた方がいいよ。GPSアンクレット装着で保釈要件の緩和とかはいいと思うけど。そもそも犯罪成立要件も曖昧な経済犯罪に片手落ちの司法取引導... #NewsPicks \n 保釈中の逃走相次ぎ、法改正へ… https://t.co/Zd3TSbPO93
すぐ厳罰化に議論を振ろうとするのマジやめた方がいいよ。GPSアンクレット装着で保釈要件の緩和とかはいいと思うけど。そもそも犯罪成立要件も曖昧な経済犯罪に片手落ちの司法取引導... #NewsPicks
保釈中の逃走相次ぎ、法改正へ… https://t.co/Zd3TSbPO93
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2020-01-07 16:50
{% tweet 1215148946386907136 %}
> @whaleonbeach 違う違う!
@whaleonbeach 違う違う!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 14:50
{% tweet 1215147872582172672 %}
> @ekinan_lawyer @keskil_ 両者とも面識ありますが、解せぬを使ってた人とは別人ですよ
@ekinan_lawyer @keskil_ 両者とも面識ありますが、解せぬを使ってた人とは別人ですよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 14:46
{% tweet 1215121115636322304 %}
> @ekinan_lawyer 中の人あったことあるので独身男性なのは知ってます(なおなぜかブロックされたw)
@ekinan_lawyer 中の人あったことあるので独身男性なのは知ってます(なおなぜかブロックされたw)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 13:00
{% tweet 1215120413740552192 %}
> @ekinan_lawyer 独身男性が相手を探してマッチングアプリなのでまあそういう出会いもあるのかな、と
@ekinan_lawyer 独身男性が相手を探してマッチングアプリなのでまあそういう出会いもあるのかな、と
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 12:57
{% tweet 1215118040800477184 %}
> #あなたのツイートからことわざを作る \n ・花より被告人 \n ・宇崎の遠吠え \n ・検察庁の上にも三年 \n ・鬼に統合失調症 \n ・塵も積もれば人となる \n ・泣き面にアイキャッチ \n ・笑う門には加賀来たる \n \n https://t.co/nvwy4M0WoZ
#あなたのツイートからことわざを作る
・花より被告人
・宇崎の遠吠え
・検察庁の上にも三年
・鬼に統合失調症
・塵も積もれば人となる
・泣き面にアイキャッチ
・笑う門には加賀来たる
https://t.co/nvwy4M0WoZ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 12:48
{% tweet 1215116258347110401 %}
> 本田翼がバラエティで「XXの穴と言えばなに?」という質問に「虎」と答えたら、ネットで「とらのあなと言えば同人誌専門店じゃん、ばっさーオタクがばれたなwww」的に盛り上がったらしいのだが、もはやオタクの間ですら虎の穴と言ったらタイガ… https://t.co/IADGvlmKKr
本田翼がバラエティで「XXの穴と言えばなに?」という質問に「虎」と答えたら、ネットで「とらのあなと言えば同人誌専門店じゃん、ばっさーオタクがばれたなwww」的に盛り上がったらしいのだが、もはやオタクの間ですら虎の穴と言ったらタイガ… https://t.co/IADGvlmKKr
— CDB(C4Dbeginner)2020-01-09 09:33
{% tweet 1215081702470471682 %}
> 商業はアイキャッチの要素があるので消費者やユーザーが変わらないと何も変わらないと思う
商業はアイキャッチの要素があるので消費者やユーザーが変わらないと何も変わらないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 10:23
{% tweet 1215080730230833152 %}
> これ、ギャップによるアイキャッチを狙ってるんだと思うので、ファミリーカーに家族モデルがいてもあまり効果的ではないのではないかなぁ \n \n モーターショーに女性コンパニオンは本当に必要か――「男性目線マーケティング」で露呈した矛盾 (4/… https://t.co/EQOw7NQ5EU
これ、ギャップによるアイキャッチを狙ってるんだと思うので、ファミリーカーに家族モデルがいてもあまり効果的ではないのではないかなぁ
モーターショーに女性コンパニオンは本当に必要か――「男性目線マーケティング」で露呈した矛盾 (4/… https://t.co/EQOw7NQ5EU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 10:19
{% tweet 1215079006501867520 %}
> @ozegihs 弁護側は反論すら必要なく、すべて否認してよい \n それに対して起訴された犯罪に該当する事実を検察が立証しなければならない \n ということです \n やってない \n おれじゃない \n は否認であり、これだけでよい \n これを反論と考えたらど… https://t.co/w6PnsZ62WU
@ozegihs 弁護側は反論すら必要なく、すべて否認してよい
それに対して起訴された犯罪に該当する事実を検察が立証しなければならない
ということです
やってない
おれじゃない
は否認であり、これだけでよい
これを反論と考えたらど… https://t.co/w6PnsZ62WU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 10:13
{% tweet 1215077268424232960 %}
> @ozegihs 有罪であるためには法律の要件に該当する事実を検察が証明しなければならない \n そのような事実はない、という主張だけでよく、弁護人や被告人が事実がないことを証明することは全く必要ではない(無理である) \n つまりは無罪を証… https://t.co/fD0YVWa1YQ
@ozegihs 有罪であるためには法律の要件に該当する事実を検察が証明しなければならない
そのような事実はない、という主張だけでよく、弁護人や被告人が事実がないことを証明することは全く必要ではない(無理である)
つまりは無罪を証… https://t.co/fD0YVWa1YQ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 10:06
{% tweet 1215076586283601920 %}
> 春日の減量がどうこうというCMが出てくるんだが、あのトレーニングにHMBをプラスしてるわけだし一般化できないよな、と思ってみてる
春日の減量がどうこうというCMが出てくるんだが、あのトレーニングにHMBをプラスしてるわけだし一般化できないよな、と思ってみてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 10:03
{% tweet 1215073937547128834 %}
> 行ったって警備などの問題がでてくるだけでどうにもならんだろう
行ったって警備などの問題がでてくるだけでどうにもならんだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:52
{% tweet 1215073721318162434 %}
> @masa_koz どうしたらできるのか、想像することが私にはできない
@masa_koz どうしたらできるのか、想像することが私にはできない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:52
{% tweet 1215073529013473280 %}
> まあどこの国もそんなもんかもしれんが、これは報道の仕方が大きく影響するかもな
まあどこの国もそんなもんかもしれんが、これは報道の仕方が大きく影響するかもな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:51
{% tweet 1215072613485051904 %}
> 無罪を主張 → 盗人たけだけしい \n 無罪を証明 → 捕まったんだからほんとはやってるんだろ? \n あたりをかえないと
無罪を主張 → 盗人たけだけしい
無罪を証明 → 捕まったんだからほんとはやってるんだろ?
あたりをかえないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:47
{% tweet 1215070612785229824 %}
> 法務大臣だから問題というより、このように考える人が多数であることが問題でもある
法務大臣だから問題というより、このように考える人が多数であることが問題でもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:39
{% tweet 1215070425278889984 %}
> 正直な法務大臣、日本の刑事裁判では無罪推定がはたらないことを認めてしまうの巻
正直な法務大臣、日本の刑事裁判では無罪推定がはたらないことを認めてしまうの巻
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-09 09:38
{% tweet 1215069510727651328 %}
> ねえ、法務大臣、しれっと「無罪を証明」を「無罪を主張」に変えてんだけど… https://t.co/bfbTev6MXk
ねえ、法務大臣、しれっと「無罪を証明」を「無罪を主張」に変えてんだけど… https://t.co/bfbTev6MXk
— SakawaH(SakawaH)2020-01-09 09:34
{% tweet 1215069419421892608 %}
> @ozegihs @shoukootaden プライベートジェットって出入国もゆるい、と利用経験ある人が言ってたので擁護というよりはそんなものなのかも
@ozegihs @shoukootaden プライベートジェットって出入国もゆるい、と利用経験ある人が言ってたので擁護というよりはそんなものなのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 09:34
{% tweet 1215067697865621504 %}
> おっぱいのサイズは成長期に 受けるストレスにも影響される。 ストレスを感じにくい おっとりした性格の女性や プレッシャーが割と少ない人(例えば妹) は大きくなりやすく、神経質だったり、 プレッシャーが割りと大きい人(例えば長女) だったりすると小さくなりやすい。
おっぱいのサイズは成長期に 受けるストレスにも影響される。 ストレスを感じにくい おっとりした性格の女性や プレッシャーが割と少ない人(例えば妹) は大きくなりやすく、神経質だったり、 プレッシャーが割りと大きい人(例えば長女) だったりすると小さくなりやすい。
— ひんにゅー応援部(cheer_hinnyu)2020-01-09 09:26
{% tweet 1215062273481248773 %}
> 「がん専門医」腫瘍内科の名医が語る「抗がん剤はなぜ必要か」https://t.co/drCuafx73K
「がん専門医」腫瘍内科の名医が語る「抗がん剤はなぜ必要か」https://t.co/drCuafx73K
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2020-01-09 08:58
{% tweet 1215060199599329280 %}
> うちの道場主も年間予定にない予定を直前にたのまないでほしいところだ \n 行けないから
うちの道場主も年間予定にない予定を直前にたのまないでほしいところだ
行けないから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 08:58
{% tweet 1215059913602256897 %}
> 陰謀で潰す必要があるのか、というところをまず考えてみるか https://t.co/XcdNwtVG4l
陰謀で潰す必要があるのか、というところをまず考えてみるか https://t.co/XcdNwtVG4l
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 08:57
{% tweet 1215059665572118529 %}
> @shoukootaden プライベートジェットなので、という声もあったが、すかすかすぎ
@shoukootaden プライベートジェットなので、という声もあったが、すかすかすぎ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 08:56
{% tweet 1215049155283832832 %}
> 主役が国民であることは当然だが、自分の希望で勝手に憲法改正を望んでいないとするのはやめてもらいたい https://t.co/MjuafKCBJd
主役が国民であることは当然だが、自分の希望で勝手に憲法改正を望んでいないとするのはやめてもらいたい https://t.co/MjuafKCBJd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 08:14
{% tweet 1215034327882334208 %}
> 寒い
寒い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 07:15
{% tweet 1214928471098396675 %}
> @kitaguni_b じゃこにゃーは出席ということでよいのね
@kitaguni_b じゃこにゃーは出席ということでよいのね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-09 00:14
{% tweet 1214918614584741895 %}
> @rikopin_0507 ひどいなぁ \n 俺がそこにいたら怒ってた
@rikopin_0507 ひどいなぁ
俺がそこにいたら怒ってた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-08 23:35
{% tweet 1214911738610515969 %}
> @rikopin_0507 ひどい \n せめて了解とるべきなのに
@rikopin_0507 ひどい
せめて了解とるべきなのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-08 23:08
{% tweet 1214908819471339521 %}
> 高井先生は、今は弁護士だけれど、メディアに出るときの役回りは、検察庁の代弁者であって、そういう立場の発言なんだと思ってみると違和感はないといえばない。ある意味、ブレずに、腐った検察庁の立場を代弁し続けているわけですので。
高井先生は、今は弁護士だけれど、メディアに出るときの役回りは、検察庁の代弁者であって、そういう立場の発言なんだと思ってみると違和感はないといえばない。ある意味、ブレずに、腐った検察庁の立場を代弁し続けているわけですので。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-08 22:52
{% tweet 1214905101002760192 %}
> @norie_law ネットだけは元の世界につながっているw
@norie_law ネットだけは元の世界につながっているw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-01-08 22:42
0 件のコメント:
コメントを投稿