基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-25 09:58から199件:最新2020-01-30 12:00という範囲(5日2時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1222715808838631424 %}
> ほほう、当会の被害者支援の第一人者ですよね。> \n #インタビュー#京アニ事件で問われる事件報道 \n 実名報道と発表は分けて考えよう \n 報道機関の自律的取り組みが必要 \n 武内大徳(弁護士) \n 月刊Journalism(ジャーナリズム)2020… https://t.co/vqf5waKAcr
ほほう、当会の被害者支援の第一人者ですよね。>
#インタビュー#京アニ事件で問われる事件報道
実名報道と発表は分けて考えよう
報道機関の自律的取り組みが必要
武内大徳(弁護士)
月刊Journalism(ジャーナリズム)2020… https://t.co/vqf5waKAcr
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 11:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年01月30日12時16分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7632
ユーザのフォロー数:4621
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:158824
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1222716177132085248 %}
> 京アニ犠牲者実名報道で「おことわり」 地元紙は続報で匿名検討 - CharlieInTheFog https://t.co/tE0s8J8hUV @charlieinthefogさんから
京アニ犠牲者実名報道で「おことわり」 地元紙は続報で匿名検討 - CharlieInTheFog https://t.co/tE0s8J8hUV @charlieinthefogさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 12:00
{% tweet 1222715808838631424 %}
> ほほう、当会の被害者支援の第一人者ですよね。> \n #インタビュー#京アニ事件で問われる事件報道 \n 実名報道と発表は分けて考えよう \n 報道機関の自律的取り組みが必要 \n 武内大徳(弁護士) \n 月刊Journalism(ジャーナリズム)2020… https://t.co/vqf5waKAcr
ほほう、当会の被害者支援の第一人者ですよね。>
#インタビュー#京アニ事件で問われる事件報道
実名報道と発表は分けて考えよう
報道機関の自律的取り組みが必要
武内大徳(弁護士)
月刊Journalism(ジャーナリズム)2020… https://t.co/vqf5waKAcr
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 11:59
{% tweet 1222714368632082433 %}
> @demodori_s ほんそれです。
@demodori_s ほんそれです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 11:53
{% tweet 1222695011956871169 %}
> 引き続き、こんどは、絵の正体が分かる方を探しています。 https://t.co/mdPBwM1Sh6
引き続き、こんどは、絵の正体が分かる方を探しています。 https://t.co/mdPBwM1Sh6
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:36
{% tweet 1222694508330008576 %}
> 今回の騒動(?)が落ち着いたのと \n 少し私の感想を間違って捉えてる方がいたり、上手く流れが分からないというDMが来ていたのでまとめさせて頂きました🧸 \n \n 伝えたかった事は"?"が沢山浮かんだよという事と \n 私自身としてはみんながが何も気… https://t.co/5bVwHz27Xw
今回の騒動(?)が落ち着いたのと
少し私の感想を間違って捉えてる方がいたり、上手く流れが分からないというDMが来ていたのでまとめさせて頂きました🧸
伝えたかった事は"?"が沢山浮かんだよという事と
私自身としてはみんながが何も気… https://t.co/5bVwHz27Xw
— 茜さや(sayahana1)2020-01-29 13:59
{% tweet 1222692624319971328 %}
> 「最高裁判所判例解説民事編を裁断したらこんな絵が」をトゥギャりました。 https://t.co/Ftw74jrtc7
「最高裁判所判例解説民事編を裁断したらこんな絵が」をトゥギャりました。 https://t.co/Ftw74jrtc7
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:26
{% tweet 1222689461651197953 %}
> @yonnem ありがとうございます!
@yonnem ありがとうございます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:14
{% tweet 1222689243069202433 %}
> 何回か書いてるけど、例のCGはトレースじゃないし、写真を加工したものでもないよ。描いているんだけど、加工とかトレースだろうと思われるぐらい上手い。。。
何回か書いてるけど、例のCGはトレースじゃないし、写真を加工したものでもないよ。描いているんだけど、加工とかトレースだろうと思われるぐらい上手い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:13
{% tweet 1222688725370454017 %}
> @demodori_s 確かに絵がうますぎたんですよ。。。
@demodori_s 確かに絵がうますぎたんですよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:11
{% tweet 1222687808042614784 %}
> 今回最高裁の判断が確定した以上、この人が描いていた同人誌(CG集?)を持っている人は今児童ポルノの単純所持罪に該当することになるので捨てなきゃアカンわけですが、そうすると本当に「どんな絵だったか」「どれだけ写真ぽいのか」などを確認… https://t.co/40SZyYjH3H
今回最高裁の判断が確定した以上、この人が描いていた同人誌(CG集?)を持っている人は今児童ポルノの単純所持罪に該当することになるので捨てなきゃアカンわけですが、そうすると本当に「どんな絵だったか」「どれだけ写真ぽいのか」などを確認… https://t.co/40SZyYjH3H
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2020-01-30 02:19
{% tweet 1222686388010672128 %}
> @battamon_black 4本目。。。
@battamon_black 4本目。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 10:02
{% tweet 1222685654649208832 %}
> 20160315CG児童ポルノ事件地裁判決前後の弁護団のつぶやき。 - Togetter https://t.co/yIuABBoGvG @togetter_jpさんから
20160315CG児童ポルノ事件地裁判決前後の弁護団のつぶやき。 - Togetter https://t.co/yIuABBoGvG @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 09:59
{% tweet 1222685351967256576 %}
> .@Yu_ki_831322 さんの「[2016/03/14まとめ開始 2017/01/24更新] CGポルノ裁判、参加弁護団のツイートまとめ(並び:新↑..」https://t.co/eCOOQK7Rwp をお気に入りにしました。
.@Yu_ki_831322 さんの「[2016/03/14まとめ開始 2017/01/24更新] CGポルノ裁判、参加弁護団のツイートまとめ(並び:新↑..」https://t.co/eCOOQK7Rwp をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 09:57
{% tweet 1222676196107776000 %}
> これとトランス排除はほぼ同じということに、気付かない振りをしている間は、フェミニストからトランス排除なくならないだろうね。
これとトランス排除はほぼ同じということに、気付かない振りをしている間は、フェミニストからトランス排除なくならないだろうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 09:21
{% tweet 1222675557424365568 %}
> 「普通にキモくて犯罪者予備軍に見える」という観点が、様々なマイノリティをどのように差別し抑圧してきたのかわからないだけでなく、「差別するのは当たり前」のマインドなんだものな。ほとんどの差別主義者は、自らが差別主義者であることに気付… https://t.co/0yC14ghlJo
「普通にキモくて犯罪者予備軍に見える」という観点が、様々なマイノリティをどのように差別し抑圧してきたのかわからないだけでなく、「差別するのは当たり前」のマインドなんだものな。ほとんどの差別主義者は、自らが差別主義者であることに気付… https://t.co/0yC14ghlJo
— 柴田英里(erishibata)2020-01-29 09:28
{% tweet 1222653737413431296 %}
> 仕事で小児性愛についての最新見解を確認しているんだが、児童にしか興味の無い小児性愛者は遺伝の可能性があり、少なくとも発達障害と強い相関関係があるだろうという話になっていて草。これが正しいのであれば「小児性愛者であるだけで社会から排除すべき」と言っている連中はナチスと同類だな!
仕事で小児性愛についての最新見解を確認しているんだが、児童にしか興味の無い小児性愛者は遺伝の可能性があり、少なくとも発達障害と強い相関関係があるだろうという話になっていて草。これが正しいのであれば「小児性愛者であるだけで社会から排除すべき」と言っている連中はナチスと同類だな!
— 鳥山仁@comiczinで新刊委託中。(toriyamazine)2020-01-30 01:02
{% tweet 1222650048514707456 %}
> 告訴状を送り返して「うちはそういうのやってないから」と宣う神奈川県警。 \n そこまでの言い草はなくても、弁護士だと当職含め似たような経験はあることが多いのでは。 \n \n https://t.co/SxYhJCI6EK
告訴状を送り返して「うちはそういうのやってないから」と宣う神奈川県警。
そこまでの言い草はなくても、弁護士だと当職含め似たような経験はあることが多いのでは。
https://t.co/SxYhJCI6EK
— 過食弁(juntaba1)2020-01-30 07:29
{% tweet 1222649313005715456 %}
> あるある。性犯罪だけじゃないんですよ。>「うちはそういうのやってないから」|春名風花 @harukazechan #note https://t.co/5CqmzBfi97
あるある。性犯罪だけじゃないんですよ。>「うちはそういうのやってないから」|春名風花 @harukazechan #note https://t.co/5CqmzBfi97
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-30 07:34
{% tweet 1222468239906598912 %}
> ほげー https://t.co/yhmHz3imni
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 19:35
{% tweet 1222458305013878784 %}
> » 「CGは児童ポルノ」有罪確定へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/DdtkE468ys
» 「CGは児童ポルノ」有罪確定へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/DdtkE468ys
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2020-01-29 17:54
{% tweet 1222458289796964352 %}
> 女児写真からわいせつCG 最高裁、児童ポルノと判断: 日本経済新聞 https://t.co/MqTj6vXlki
女児写真からわいせつCG 最高裁、児童ポルノと判断: 日本経済新聞 https://t.co/MqTj6vXlki
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2020-01-29 18:00
{% tweet 1222458255495979008 %}
> 山口教授のそっくりさんです。山口説と違う原判決でも追認してますので https://t.co/mkzW6dnuV8
山口教授のそっくりさんです。山口説と違う原判決でも追認してますので https://t.co/mkzW6dnuV8
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2020-01-29 18:28
{% tweet 1222458219903123457 %}
> 少女の裸の写真を基にCGを作製したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造など)罪に問われたグラフィックデザイナー(59)について、最高裁第1小法廷は、被告の上告を棄却する決定をしました。罰金30万円とした二審東京高裁判決が確定し… https://t.co/JPRdQCS2GC
少女の裸の写真を基にCGを作製したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造など)罪に問われたグラフィックデザイナー(59)について、最高裁第1小法廷は、被告の上告を棄却する決定をしました。罰金30万円とした二審東京高裁判決が確定し… https://t.co/JPRdQCS2GC
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-01-29 18:38
{% tweet 1222454731433365504 %}
> 8インチタブレット昨日夜頼んで、今日の朝きた。小田原にアマゾンあるけど、早すぎ。。。 \n \n というわけで、風呂場で全裸になり保護フィルム貼る儀式。 \n 久々に上手くはれた。
8インチタブレット昨日夜頼んで、今日の朝きた。小田原にアマゾンあるけど、早すぎ。。。
というわけで、風呂場で全裸になり保護フィルム貼る儀式。
久々に上手くはれた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 18:41
{% tweet 1222425017524183040 %}
> 「婚前交渉や公共の場での愛情表現で犯罪に問われる女性が増えているという。」 https://t.co/HxlvYlp21V
「婚前交渉や公共の場での愛情表現で犯罪に問われる女性が増えているという。」 https://t.co/HxlvYlp21V
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 16:43
{% tweet 1222385269912948736 %}
> @ora3298 つよすぎわろた。
@ora3298 つよすぎわろた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 14:05
{% tweet 1222380695651139584 %}
> ええ?すごくコラっぽいけど。。。ガチなん??? https://t.co/WrQdVca8uF
ええ?すごくコラっぽいけど。。。ガチなん??? https://t.co/WrQdVca8uF
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:47
{% tweet 1222375366355865601 %}
> @ora3298 いらないね。。。
@ora3298 いらないね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:26
{% tweet 1222374388281987072 %}
> 闇騎士の装備、☆行っちゃ欲しいけど、見た目的にはそんなにかなぁ。。。
闇騎士の装備、☆行っちゃ欲しいけど、見た目的にはそんなにかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:22
{% tweet 1222374134321074177 %}
> @ora3298 一本もないよ。ぐぬぬ。
@ora3298 一本もないよ。ぐぬぬ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:21
{% tweet 1222373673333477376 %}
> あれ、昼間効いたと思ったら修正するの? https://t.co/Crmoh4IFRr
あれ、昼間効いたと思ったら修正するの? https://t.co/Crmoh4IFRr
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:19
{% tweet 1222373096260136960 %}
> @mitonomoegatari バカさゆえ…。もkindleUnlimited入ってますね。
@mitonomoegatari バカさゆえ…。もkindleUnlimited入ってますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:17
{% tweet 1222371366831157253 %}
> @mitonomoegatari 女子中学生と教師がやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやっ… https://t.co/kDsWIO7ixu
@mitonomoegatari 女子中学生と教師がやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやっ… https://t.co/kDsWIO7ixu
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:10
{% tweet 1222370922008416258 %}
> @nodahayato @leplusallez @depon2010 ぎゅうたんたべたい。。。
@nodahayato @leplusallez @depon2010 ぎゅうたんたべたい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:08
{% tweet 1222369346275569664 %}
> 姫野 カオルコ の「ツ、イ、ラ、ク」とかあんまりぶっ叩かれてるのみたことないよなぁ。。。とおもったら、いまkindleunlimitedで読めるのね!オヌヌメ!!>姫野 カオルコ の ツ、イ、ラ、ク (角川文庫) を Amazon… https://t.co/SHchbmhoqs
姫野 カオルコ の「ツ、イ、ラ、ク」とかあんまりぶっ叩かれてるのみたことないよなぁ。。。とおもったら、いまkindleunlimitedで読めるのね!オヌヌメ!!>姫野 カオルコ の ツ、イ、ラ、ク (角川文庫) を Amazon… https://t.co/SHchbmhoqs
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 13:02
{% tweet 1222367913639698432 %}
> 昨日から話題の答弁,どう英訳するのかなと思ってGoogle先生に聞いてみたら・・ https://t.co/ESJ0sAAp5Q
昨日から話題の答弁,どう英訳するのかなと思ってGoogle先生に聞いてみたら・・ https://t.co/ESJ0sAAp5Q
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-01-29 09:30
{% tweet 1222366414784253953 %}
> 流浪の月、面白かった。誘拐犯の少年の母親が、巨乳や萌え絵表現に異常な怒りを見せる某女性弁護士みたいだった。自分の思い通りに育たない木なら引っこ抜いて間引きしそうなところ。昔からジュネはそういう恐怖に寄り添ってきたジャンルだった。
流浪の月、面白かった。誘拐犯の少年の母親が、巨乳や萌え絵表現に異常な怒りを見せる某女性弁護士みたいだった。自分の思い通りに育たない木なら引っこ抜いて間引きしそうなところ。昔からジュネはそういう恐怖に寄り添ってきたジャンルだった。
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2020-01-29 11:56
{% tweet 1222366365375295488 %}
> 太田啓子弁護士には、幸色のワンルームと流浪の月を両方読んでみてほしい。片方はよくて片方はダメというなら、それはやっぱり「漫画差別」「男性差別」なんじゃないかね。規制されたら読み比べることもできない。自分の頭で考える機会も奪われる。… https://t.co/Y77AOSkhmT
太田啓子弁護士には、幸色のワンルームと流浪の月を両方読んでみてほしい。片方はよくて片方はダメというなら、それはやっぱり「漫画差別」「男性差別」なんじゃないかね。規制されたら読み比べることもできない。自分の頭で考える機会も奪われる。… https://t.co/Y77AOSkhmT
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2020-01-29 11:49
{% tweet 1222366266553294849 %}
> これ、女性に対する「去勢」なんだよね。去勢恐怖。大塚英志先生の小説版のサイコに、娘を去勢する母親が出てくる。あれ読んでおいてよかったと思う。男がやらかす支配欲も気持ち悪いが、女が女に対してやりたがる去勢も気持ち悪い。 https://t.co/oO9eavSJHg
これ、女性に対する「去勢」なんだよね。去勢恐怖。大塚英志先生の小説版のサイコに、娘を去勢する母親が出てくる。あれ読んでおいてよかったと思う。男がやらかす支配欲も気持ち悪いが、女が女に対してやりたがる去勢も気持ち悪い。 https://t.co/oO9eavSJHg
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2020-01-29 12:19
{% tweet 1222366133996507137 %}
> ところで幸色のワンルームをブッ叩いていた太田啓子弁護士におかれましては、桐野夏生先生の残虐記は読まれましたでしょうか。どんどん意地悪なこと言う私。
ところで幸色のワンルームをブッ叩いていた太田啓子弁護士におかれましては、桐野夏生先生の残虐記は読まれましたでしょうか。どんどん意地悪なこと言う私。
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2020-01-29 12:45
{% tweet 1222365303000055809 %}
> ただ、爵位は女性が継げるかみたいな天上の話感は否めない。。。
ただ、爵位は女性が継げるかみたいな天上の話感は否めない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 12:46
{% tweet 1222364062811471872 %}
> 何個かツイ消し。 \n 金曜日の告知を見てなかった。 \n \n はぁ。。。なんでこんなことに。。。
何個かツイ消し。
金曜日の告知を見てなかった。
はぁ。。。なんでこんなことに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 12:41
{% tweet 1222363758967738368 %}
> 北原みのり氏等受け入れられない人がいるので、拡散はしないが、医学部入試不正を正す動き自体は賛成です。
北原みのり氏等受け入れられない人がいるので、拡散はしないが、医学部入試不正を正す動き自体は賛成です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 12:40
{% tweet 1222363380071059456 %}
> 「超!アニメディア」さんに \n インタビューしていただきました✍️ \n ぜひ、チェックしてください! https://t.co/q7BCoND0UD
「超!アニメディア」さんに
インタビューしていただきました✍️
ぜひ、チェックしてください! https://t.co/q7BCoND0UD
— 熊田 茜音(official_kumaka)2020-01-28 20:06
{% tweet 1222363048720994304 %}
> 山口厚先生のそっくりさんの意見がむかつく https://t.co/dznsDc0yuU
山口厚先生のそっくりさんの意見がむかつく https://t.co/dznsDc0yuU
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2020-01-29 08:00
{% tweet 1222361466356912128 %}
> 捜索。。。
捜索。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 12:30
{% tweet 1222358121370116097 %}
> @kmuramatsu 予想ですが、製本業者が、そのへんにあった紙を使っただけじゃないかと。どうせ見えないんだし、何でも良いだろ、と。
@kmuramatsu 予想ですが、製本業者が、そのへんにあった紙を使っただけじゃないかと。どうせ見えないんだし、何でも良いだろ、と。
— Hirokazu Tanaka(hirotana_jp)2020-01-29 12:11
{% tweet 1222358092332949504 %}
> 製本業者が、雑がみとして廃棄された書籍などを製本用資材によく用いることがありますが、その断片ではないでしょうか。完成後は外からは見えなくなりますが、「背」造りの過程で作業者にはその絵柄が見えている筈。意図があったか無かったか、その… https://t.co/8H7PqIBv1P
製本業者が、雑がみとして廃棄された書籍などを製本用資材によく用いることがありますが、その断片ではないでしょうか。完成後は外からは見えなくなりますが、「背」造りの過程で作業者にはその絵柄が見えている筈。意図があったか無かったか、その… https://t.co/8H7PqIBv1P
— Shozo(yokuyuzo)2020-01-29 12:13
{% tweet 1222351889926213633 %}
> 昭和32年は、カレンダーだそうです。 \n \n そこらにあったものをつかっているのですかね。 https://t.co/5Ioj1yDIFn
昭和32年は、カレンダーだそうです。
そこらにあったものをつかっているのですかね。 https://t.co/5Ioj1yDIFn
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:52
{% tweet 1222345685304918017 %}
> @kmuramatsu @LiarLawyer800 背表紙のうらだとしたら、補強で古材を使ったのかとも思いますが。絵柄はバロン吉元っぽいですね。
@kmuramatsu @LiarLawyer800 背表紙のうらだとしたら、補強で古材を使ったのかとも思いますが。絵柄はバロン吉元っぽいですね。
— 三宅はるひさ@慰安婦像立った、朝日新聞死ね(taneri777)2020-01-29 11:21
{% tweet 1222344640344420352 %}
> 香川のネット・ゲーム依存症対策条例って、例えるなら、赤鉛筆とスポーツ新聞で競馬にはまってギャンブル依存になる人がいるみたいな理由付けで、21時以降は子どもには新聞を読ませない、鉛筆も使わせないという規範・ルールをぶち上げたようなもんなわけでねぇ。
香川のネット・ゲーム依存症対策条例って、例えるなら、赤鉛筆とスポーツ新聞で競馬にはまってギャンブル依存になる人がいるみたいな理由付けで、21時以降は子どもには新聞を読ませない、鉛筆も使わせないという規範・ルールをぶち上げたようなもんなわけでねぇ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-29 11:14
{% tweet 1222343813093453827 %}
> @kmuramatsu @stdaux >乱丁・落丁防止では \n 背表紙に紙を貼ること自体には別に違和感はなくて、誰のなんという作品なのか、なぜその作品が背表紙に使われたのかという話なのではないでしょうか? \n \n 漫画作った人と判例解説製本した業者が同じだったのかなあ。
@kmuramatsu @stdaux >乱丁・落丁防止では
背表紙に紙を貼ること自体には別に違和感はなくて、誰のなんという作品なのか、なぜその作品が背表紙に使われたのかという話なのではないでしょうか?
漫画作った人と判例解説製本した業者が同じだったのかなあ。
— ツンデレブログ 喧嘩腰じゃねーよ(tsundereblog)2020-01-29 11:15
{% tweet 1222342540134764544 %}
> なるほど \n \n >背標・背丁とは何ですか、またどうしても必要なのですか? \n \n https://t.co/GDMGwsP98w
なるほど
>背標・背丁とは何ですか、またどうしても必要なのですか?
https://t.co/GDMGwsP98w
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:15
{% tweet 1222342251218518017 %}
> @kmuramatsu 背票というやつですね。コデックス装だと凝ったものもあるみたいですが
@kmuramatsu 背票というやつですね。コデックス装だと凝ったものもあるみたいですが
— スドー⛄(stdaux)2020-01-29 11:13
{% tweet 1222342101880336385 %}
> @kmuramatsu 本の背の部分であれば、製本の際に背を強化するときに、不要となった別の厚紙を流用したから。
@kmuramatsu 本の背の部分であれば、製本の際に背を強化するときに、不要となった別の厚紙を流用したから。
— てっちゃん: veteran(tedie)2020-01-29 11:11
{% tweet 1222340687120629760 %}
> 全体はこんな感じ https://t.co/6m3Y4j1gZa
全体はこんな感じ https://t.co/6m3Y4j1gZa
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:08
{% tweet 1222340548226273284 %}
> @stdaux 絵が綺麗に出来上がるか目視で確認してたんですかね。54年、55年にはなにもないそうです。
@stdaux 絵が綺麗に出来上がるか目視で確認してたんですかね。54年、55年にはなにもないそうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:07
{% tweet 1222340090417926145 %}
> を、大西先生の拡散力に期待。
を、大西先生の拡散力に期待。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:06
{% tweet 1222339838885552128 %}
> @tsundereblog わかればまとめますよw
@tsundereblog わかればまとめますよw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:05
{% tweet 1222339144774406145 %}
> 【教えて!】友人の弁護士さん「最高裁判所の判例解説民事扁昭和53年度を裁断したら変な絵が出て」きたとのこと。なんで、こんな絵が出てくるの??分かる方いますか?? https://t.co/OQYNQzKwpe
【教えて!】友人の弁護士さん「最高裁判所の判例解説民事扁昭和53年度を裁断したら変な絵が出て」きたとのこと。なんで、こんな絵が出てくるの??分かる方いますか?? https://t.co/OQYNQzKwpe
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:02
{% tweet 1222327880304062464 %}
> .@fussoo_moe さんの「アナルを封印せよ!-前立腺線異状なし-」https://t.co/KcwuSYgFxx をお気に入りにしました。
.@fussoo_moe さんの「アナルを封印せよ!-前立腺線異状なし-」https://t.co/KcwuSYgFxx をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 10:17
{% tweet 1222325996222730240 %}
> @kmuramatsu 収容処遇や犯罪に関する一般的なイメージを転換させるようなエピソードが平易に描写されていますので,法教育の導入に良いかもしれませんね!
@kmuramatsu 収容処遇や犯罪に関する一般的なイメージを転換させるようなエピソードが平易に描写されていますので,法教育の導入に良いかもしれませんね!
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-01-29 10:09
{% tweet 1222325611533721601 %}
> サイ vs 車 \n \n 肉を食べないと強くなれないって思ってる人がまだいるが、陸上の最強の動物は全て草食。サイや象に比べたらライオンだって玩具みたいなもん。 https://t.co/mMsgQlyRe5
サイ vs 車
肉を食べないと強くなれないって思ってる人がまだいるが、陸上の最強の動物は全て草食。サイや象に比べたらライオンだって玩具みたいなもん。 https://t.co/mMsgQlyRe5
— ダンテ(vegandanshi)2020-01-27 11:36
{% tweet 1222324736119590912 %}
> @otakulawyer @mi2_yes どちらも見て判断して投票するだけの話。これがヘイトならどちらもヘイト。こっちは良くてあっちはダメは通用しないと思います。 https://t.co/NGVJgedAGE
@otakulawyer @mi2_yes どちらも見て判断して投票するだけの話。これがヘイトならどちらもヘイト。こっちは良くてあっちはダメは通用しないと思います。 https://t.co/NGVJgedAGE
— ocean(ocean3838)2020-01-27 14:35
{% tweet 1222324723905777664 %}
> ヘイト概念が無秩序に拡大している典型例。「大切な京都に共産党の市長はNO!」は単なる意見表明であり、公党である共産党を嫌うこと、反感・嫌悪感を表明すること自体は、自民党を嫌うこと、安倍政権に対する反感・嫌悪感を表明することと何ら変… https://t.co/Co65Jch7W4
ヘイト概念が無秩序に拡大している典型例。「大切な京都に共産党の市長はNO!」は単なる意見表明であり、公党である共産党を嫌うこと、反感・嫌悪感を表明すること自体は、自民党を嫌うこと、安倍政権に対する反感・嫌悪感を表明することと何ら変… https://t.co/Co65Jch7W4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-27 12:43
{% tweet 1222323518471208960 %}
> さっそくポチりました~ https://t.co/FbsOUnBpgV
さっそくポチりました~ https://t.co/FbsOUnBpgV
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 10:00
{% tweet 1222323192766709760 %}
> を、続き出のね。なんか怖いんだけど、読んじゃいそう。怖い物見たさ。。。> \n 娘の友達(3) (モーニング KC) 萩原 あさ美 https://t.co/tOD1gr0Ccq
を、続き出のね。なんか怖いんだけど、読んじゃいそう。怖い物見たさ。。。>
娘の友達(3) (モーニング KC) 萩原 あさ美 https://t.co/tOD1gr0Ccq
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 09:58
{% tweet 1222312987525971968 %}
> 「累犯障害者」は、持ってるのだけど、高校生におすすめしたりするのには、こっちがいいかなと思って、さっそくポチった。ら、もう届いた。 https://t.co/jxQm78Xw0a
「累犯障害者」は、持ってるのだけど、高校生におすすめしたりするのには、こっちがいいかなと思って、さっそくポチった。ら、もう届いた。 https://t.co/jxQm78Xw0a
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 09:18
{% tweet 1222307385705762816 %}
> うーん。 \n \n まぁ、ローカス先生が人間に対する優しさを一ミリも持ち合わせてないのは、いつものことだが、かいざんは、難しいような。そうでもない? https://t.co/V2IXLCyijG
うーん。
まぁ、ローカス先生が人間に対する優しさを一ミリも持ち合わせてないのは、いつものことだが、かいざんは、難しいような。そうでもない? https://t.co/V2IXLCyijG
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 08:56
{% tweet 1222306446236209152 %}
> 世間の反応はこんなもんなんやろなぁ。。。
世間の反応はこんなもんなんやろなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 08:52
{% tweet 1222306366779342849 %}
> 裁判員制度の根幹を揺るがしかねない司法の反乱 \n \n これを止めることができるのは立法 \n \n 国会仕事しろよ \n \n 淡路島男女5人殺害事件 死刑判決取り消し無期懲役 大阪高裁 | NHKニュース https://t.co/durJsPSTqy
裁判員制度の根幹を揺るがしかねない司法の反乱
これを止めることができるのは立法
国会仕事しろよ
淡路島男女5人殺害事件 死刑判決取り消し無期懲役 大阪高裁 | NHKニュース https://t.co/durJsPSTqy
— 一色正春(nipponichi8)2020-01-28 20:42
{% tweet 1222264653058727942 %}
> 「みんなの自然体をエンパワーする」 \n 「モヤモヤを生焼けのまま語り合う」 \n 新しい哲カルチャーをたくさんの人に届けたい。ぜひ応援お願いします! \n \n ★性に関するモヤモヤをカジュアルに語れる「ソジテツ」カードセットを全国へ届けたい!|Go… https://t.co/yN3g91Ni7m
「みんなの自然体をエンパワーする」
「モヤモヤを生焼けのまま語り合う」
新しい哲カルチャーをたくさんの人に届けたい。ぜひ応援お願いします!
★性に関するモヤモヤをカジュアルに語れる「ソジテツ」カードセットを全国へ届けたい!|Go… https://t.co/yN3g91Ni7m
— 増原ひろこ(masuhara_hiroko)2020-01-24 07:16
{% tweet 1222264607030403072 %}
> 応援シェア。"ふつうは何のためにある?"性に関するモヤモヤをカジュアルに語りあうためのツール「ソジテツ」カードセットを全国へ届けたい。 \n https://t.co/GuFFCuU3Ck
応援シェア。"ふつうは何のためにある?"性に関するモヤモヤをカジュアルに語りあうためのツール「ソジテツ」カードセットを全国へ届けたい。
https://t.co/GuFFCuU3Ck
— 松岡宗嗣(ssimtok)2020-01-25 13:28
{% tweet 1222134057229680641 %}
> 香川県からぽけもんGO とドラクエウォークが撤退したらものすごいことになるんじゃなかろうか。
香川県からぽけもんGO とドラクエウォークが撤退したらものすごいことになるんじゃなかろうか。
— 竹雀綾人⋈怪人 #ひより㌠(takesuzume)2020-01-28 20:28
{% tweet 1222133734637367297 %}
> @Conscript1942 (承前)なお、オタク差別する人の多くに共通することだが、障害者を嫌悪・忌避する健常者が非常に多い。従来のオタクは非オタクと比べて発達障害者が多く含まれていたが、従来の障害者と健常者のグレーゾーンにいた… https://t.co/V0FwZSDvFt
@Conscript1942 (承前)なお、オタク差別する人の多くに共通することだが、障害者を嫌悪・忌避する健常者が非常に多い。従来のオタクは非オタクと比べて発達障害者が多く含まれていたが、従来の障害者と健常者のグレーゾーンにいた… https://t.co/V0FwZSDvFt
— ジプシー公務員(Gypsykoumuin)2020-01-27 21:10
{% tweet 1222132768865312768 %}
> 夏木マリはアルバム「ゴリラ」がかっこよすぎ。って96年のアルバムか。。。 \n \n あとなんか雁木マリというワードが頭をよぎった。。。
夏木マリはアルバム「ゴリラ」がかっこよすぎ。って96年のアルバムか。。。
あとなんか雁木マリというワードが頭をよぎった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 21:22
{% tweet 1222132438530285568 %}
> 「なぜ日本のミュージシャンは政治に声を上げないのか」と批判していた左派の人たちが、夏木マリさんが現職の京都市長を応援する広告に出た途端に「ふざけるな」と激しくバッシング。こういうダブルスタンダード、もうやめませんか?ご都合主義の「いいとこ取り」はできないのです。
「なぜ日本のミュージシャンは政治に声を上げないのか」と批判していた左派の人たちが、夏木マリさんが現職の京都市長を応援する広告に出た途端に「ふざけるな」と激しくバッシング。こういうダブルスタンダード、もうやめませんか?ご都合主義の「いいとこ取り」はできないのです。
— 松浦大悟(GOGOdai5)2020-01-27 10:27
{% tweet 1222131871108096000 %}
> タブレットの風呂蓋型カバーって重たいのな。。。200g近いって。。。やめやめ。
タブレットの風呂蓋型カバーって重たいのな。。。200g近いって。。。やめやめ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 21:18
{% tweet 1222130706576371712 %}
> とにかく、最後まで観てくれ。 \n これが香港の六神合体。 \n ゴッドマーズなのだよ。 \n 凄過ぎる。 \n \n #武侠七公主 \n #holywepon #ミシェル・ヨー \n #六神合体 #ゴッドマーズ \n #六神合体ゴッドマーズ https://t.co/WOV0NW3LPH
とにかく、最後まで観てくれ。
これが香港の六神合体。
ゴッドマーズなのだよ。
凄過ぎる。
#武侠七公主
#holywepon #ミシェル・ヨー
#六神合体 #ゴッドマーズ
#六神合体ゴッドマーズ https://t.co/WOV0NW3LPH
— 都築宏明の映画人生武道生活(hiro_tsuzuki)2020-01-28 14:33
{% tweet 1222129536709476352 %}
> ジェンダーロールから降りてなおかつ楽しんで人生を生きてる男、おそらく「ジェンダーロールから降りた」とも「人生がめちゃくちゃ楽しい」とも主張せず普通に仲間と生きてるんだろうなと思う。そういう友達が実際いる。 \n \n そう、そう生きられる人間は、奈落のツイッターいないのである。
ジェンダーロールから降りてなおかつ楽しんで人生を生きてる男、おそらく「ジェンダーロールから降りた」とも「人生がめちゃくちゃ楽しい」とも主張せず普通に仲間と生きてるんだろうなと思う。そういう友達が実際いる。
そう、そう生きられる人間は、奈落のツイッターいないのである。
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-01-28 19:51
{% tweet 1222129405587161088 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 21:08
{% tweet 1222129385651597312 %}
> 🌙島津冴子🌙 \n \n 是非、ご覧くださいね❗️ \n \n 私もとても懐かしくなって観ました~😉 \n 切なくなりました…🌹 \n \n #ガンダムスタンプラリー \n #Zガンダム \n #フォウ \n #巴里の楽屋 https://t.co/mIT14rSpUm
🌙島津冴子🌙
是非、ご覧くださいね❗️
私もとても懐かしくなって観ました~😉
切なくなりました…🌹
#ガンダムスタンプラリー
#Zガンダム
#フォウ
#巴里の楽屋 https://t.co/mIT14rSpUm
— 島津冴子公認FC🌸5/17巴里の楽屋10開催@銀座(Saeko_BlueMoon)2020-01-28 21:01
{% tweet 1222128708116344833 %}
> 百歩譲ってですよ「オタクはブタ」「オタクコンテンツはブタの餌」「オタクは隔離しろ」と言ってるのが普段ヘイトスピーチやってる奴なら理解出来るんてすよ。しかしフォローがほぼ「人権派」で埋め尽くされてる人が、いやぶっちゃけそういう人ほど… https://t.co/U7TNOvyXRZ
百歩譲ってですよ「オタクはブタ」「オタクコンテンツはブタの餌」「オタクは隔離しろ」と言ってるのが普段ヘイトスピーチやってる奴なら理解出来るんてすよ。しかしフォローがほぼ「人権派」で埋め尽くされてる人が、いやぶっちゃけそういう人ほど… https://t.co/U7TNOvyXRZ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2020-01-27 16:40
{% tweet 1222127502623002630 %}
> "女児暴行死事件で2審も無罪 大阪高裁 - 産経ニュース" https://t.co/ZLaMM7dArw
"女児暴行死事件で2審も無罪 大阪高裁 - 産経ニュース" https://t.co/ZLaMM7dArw
— Pokomoko(Pokomoko5)2020-01-28 20:59
{% tweet 1222127213480267776 %}
> 老眼で、スマホでマンガ読むのはきつくなってきたんだよね。 \n \n Kindlefire7も持ってるのだけど、さすが数千円で買えるだけあって、性能が、アレだし。
老眼で、スマホでマンガ読むのはきつくなってきたんだよね。
Kindlefire7も持ってるのだけど、さすが数千円で買えるだけあって、性能が、アレだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 21:00
{% tweet 1222126752375271424 %}
> うんていに首挟まれ3歳児死亡 地裁、保育所に賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/8JwGoTesGA
うんていに首挟まれ3歳児死亡 地裁、保育所に賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/8JwGoTesGA
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 20:58
{% tweet 1222125943528939522 %}
> @mugimarusan 不愉快さ経るね。。。
@mugimarusan 不愉快さ経るね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 20:55
{% tweet 1222125842983030785 %}
> ストレスがたまったので、おもちゃ(8インチのタブレット)買ったった。 \n \n マンガを読むのがはかどるだろう。 \n \n 奥様には、委員会の資料がペーパーレス化(PDF)されたため、といったら通った。 \n \n なお、iPadminiが性能がいいのはわかってるのだが、Android
ストレスがたまったので、おもちゃ(8インチのタブレット)買ったった。
マンガを読むのがはかどるだろう。
奥様には、委員会の資料がペーパーレス化(PDF)されたため、といったら通った。
なお、iPadminiが性能がいいのはわかってるのだが、Android
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 20:54
{% tweet 1222124303031758849 %}
> ミュートしてるから気づかなかったけど、いつものようにO田先生は、はっちゃけているのか。南無。。。
ミュートしてるから気づかなかったけど、いつものようにO田先生は、はっちゃけているのか。南無。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 20:48
{% tweet 1222064278011670528 %}
> 子供向けですが,大学生でも知っておくべき話やハッとするようなエピソードがたくさん盛り込まれています。 \n すぐに読めますし,本学図書館にも蔵書がありますので試験終了後にぜひご一読を。 https://t.co/H7Qf6PCIpC
子供向けですが,大学生でも知っておくべき話やハッとするようなエピソードがたくさん盛り込まれています。
すぐに読めますし,本学図書館にも蔵書がありますので試験終了後にぜひご一読を。 https://t.co/H7Qf6PCIpC
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-01-28 09:33
{% tweet 1222064071731662849 %}
> 一期上か。。。
一期上か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 16:49
{% tweet 1222063328861667328 %}
> また、ずいぶん若い先生の訃報が。。。
また、ずいぶん若い先生の訃報が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 16:46
{% tweet 1222062656489525248 %}
> @ora3298 うらやま。ギギギ
@ora3298 うらやま。ギギギ
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 16:43
{% tweet 1222057154397405184 %}
> @tamako_han どんだけこじらせても、彼氏にアナルを開発して貰ったとか、彼氏のアナルを開発してみた。とかそれぐらいだろう。まぁ、いいじゃんか。
@tamako_han どんだけこじらせても、彼氏にアナルを開発して貰ったとか、彼氏のアナルを開発してみた。とかそれぐらいだろう。まぁ、いいじゃんか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 16:21
{% tweet 1222048113164079104 %}
> 女性向けは、ほとんどゾーニングしてないからね。 \n 成人マークを付けるという手もあるが、そうすると売り場が無くなる。
女性向けは、ほとんどゾーニングしてないからね。
成人マークを付けるという手もあるが、そうすると売り場が無くなる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:45
{% tweet 1222047728345042944 %}
> たぶん、28日より前に買った分は、いったん端末から削除して、再ダウンロードしても内容は変わっていない。。。と信じたいが。。。 \n 勝手に変えられたら、それこそヒドイ。 \n \n でも、試してみるのにも勇気が要りますね。 \n \n 他の端末で新しくダウ… https://t.co/MrbsRNJPay
たぶん、28日より前に買った分は、いったん端末から削除して、再ダウンロードしても内容は変わっていない。。。と信じたいが。。。
勝手に変えられたら、それこそヒドイ。
でも、試してみるのにも勇気が要りますね。
他の端末で新しくダウ… https://t.co/MrbsRNJPay
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:44
{% tweet 1222044100146298880 %}
> 法による規制じゃない。自主規制でゾーニングしろっていってるんだよ。ゾーニングは表現規制じゃない! \n っていつも言っている腐女子の規制派の人は、こういうのがお望みの世界だったのか。 \n \n 法によらず、自主規制で空気を忖度してこうなったわけだ。
法による規制じゃない。自主規制でゾーニングしろっていってるんだよ。ゾーニングは表現規制じゃない!
っていつも言っている腐女子の規制派の人は、こういうのがお望みの世界だったのか。
法によらず、自主規制で空気を忖度してこうなったわけだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:29
{% tweet 1222043557969575936 %}
> 「窮鼠はチーズの夢を見る」ってBLだよね。なんだかなぁ。15歳未満の腐女子が、ちょっとハードなBLみたところで、なんだっていうんだよ。。。腹の立つ。 \n \n マネしてBLってみようとかいって、男性2人を脅してBLらせた。とかいう犯罪が頻発するとかじゃないんだしさぁ。。。
「窮鼠はチーズの夢を見る」ってBLだよね。なんだかなぁ。15歳未満の腐女子が、ちょっとハードなBLみたところで、なんだっていうんだよ。。。腹の立つ。
マネしてBLってみようとかいって、男性2人を脅してBLらせた。とかいう犯罪が頻発するとかじゃないんだしさぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:27
{% tweet 1222041528278716418 %}
> ヘイヘイヘーイ https://t.co/L4wP1inefo
ヘイヘイヘーイ https://t.co/L4wP1inefo
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-01-28 15:18
{% tweet 1222041509643468800 %}
> @battamon_black ぐぎぎぎぎ
@battamon_black ぐぎぎぎぎ
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:19
{% tweet 1222041226746032128 %}
> てか、昨日言ってくれれば、修正前のを電子書籍で購入したのに。。。
てか、昨日言ってくれれば、修正前のを電子書籍で購入したのに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:18
{% tweet 1222041060882337792 %}
> う~ん。。。あまりにあまりな。。。>『窮鼠はチーズの夢を見る・完全版(仮)』の発売と、<修正版>への全シリーズ移行のお知らせ https://t.co/dS8HF7tPJC
う~ん。。。あまりにあまりな。。。>『窮鼠はチーズの夢を見る・完全版(仮)』の発売と、<修正版>への全シリーズ移行のお知らせ https://t.co/dS8HF7tPJC
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:17
{% tweet 1222040594593091584 %}
> >RT あ〜…女性向けコミックにレーティングが(ほぼ)ないことの弊害が出てしまった感が。時代や状況の変化に応じて、それまでは不要だったレーティングがなされるのではなく、作品を改変して対応しなければならないというのは、作者にも読者にも不幸な状況だ。
>RT あ〜…女性向けコミックにレーティングが(ほぼ)ないことの弊害が出てしまった感が。時代や状況の変化に応じて、それまでは不要だったレーティングがなされるのではなく、作品を改変して対応しなければならないというのは、作者にも読者にも不幸な状況だ。
— 田亀源五郎(tagagen)2020-01-28 15:11
{% tweet 1222040429383696384 %}
> 当たらないガチャは悪い文明だ! \n 当たったガチャだけが良い文明なんだ。 \n やっぱりガチャは地獄だぜ! \n フゥーハハー! https://t.co/plclbzYou9
当たらないガチャは悪い文明だ!
当たったガチャだけが良い文明なんだ。
やっぱりガチャは地獄だぜ!
フゥーハハー! https://t.co/plclbzYou9
— おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区(ogino_otaku)2020-01-28 15:11
{% tweet 1222040092430106625 %}
> @1023kokuto まさか!?高級紙があんなことしてないでしょ!?さんざん気を遣っているだなんだ書いているわけで。
@1023kokuto まさか!?高級紙があんなことしてないでしょ!?さんざん気を遣っているだなんだ書いているわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 15:13
{% tweet 1222022887298625536 %}
> 実は、実名で報道しても、周辺に迷惑をかけるような取材方法を採らないなら、べつにかまわないと思っているんだけどね。新聞や高級なメディアは気をつかっているというけど、ワイドショーとか週刊誌がやりたい放題やってるの身を犠牲にして止めてるわけじゃないでしょ。
実は、実名で報道しても、周辺に迷惑をかけるような取材方法を採らないなら、べつにかまわないと思っているんだけどね。新聞や高級なメディアは気をつかっているというけど、ワイドショーとか週刊誌がやりたい放題やってるの身を犠牲にして止めてるわけじゃないでしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 14:05
{% tweet 1222022449371312128 %}
> 彼が後に、「自分が体験して初めて分かったけれど、娘の、死んだ人の名前とか写真は本当に必要なんでしょうか。自分は当然のように取材して報道してきたけれども、自分がこういう目に遭って、本当に必要なんだろうかとみんな考えてもらいたい。私と… https://t.co/3GbpwrDOZg
彼が後に、「自分が体験して初めて分かったけれど、娘の、死んだ人の名前とか写真は本当に必要なんでしょうか。自分は当然のように取材して報道してきたけれども、自分がこういう目に遭って、本当に必要なんだろうかとみんな考えてもらいたい。私と… https://t.co/3GbpwrDOZg
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 14:03
{% tweet 1222022374649806849 %}
> 小学生が同級生に殺害された事件で、犠牲者は毎日新聞支局長のお嬢さんだったんですよ。 https://t.co/hRX0vFV1IG
小学生が同級生に殺害された事件で、犠牲者は毎日新聞支局長のお嬢さんだったんですよ。 https://t.co/hRX0vFV1IG
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 14:03
{% tweet 1222022124602179584 %}
> 浅野氏 僕は実名報道の必要性を主張する大学教授に「あなたの娘が人に言いにくい場所で働いて亡くなったとして、それでも実名報道は必要ですか」と聞いたら、「うちの娘はそういうところで働かない」と言われました。 https://t.co/IbTHzqec8J
浅野氏 僕は実名報道の必要性を主張する大学教授に「あなたの娘が人に言いにくい場所で働いて亡くなったとして、それでも実名報道は必要ですか」と聞いたら、「うちの娘はそういうところで働かない」と言われました。 https://t.co/IbTHzqec8J
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 14:02
{% tweet 1222022030351949824 %}
> だいたい、性犯罪は被害者匿名だよね。被害は重大じゃないの?重大だよね?>警察が逮捕したと記者クラブで発表したら実名報道する、それが『実名報道主義』なんです。【#実名報道】「人が壊れそうになる」報道は変われるか? 匿名報道の識者語る… https://t.co/mZn37VPc7N
だいたい、性犯罪は被害者匿名だよね。被害は重大じゃないの?重大だよね?>警察が逮捕したと記者クラブで発表したら実名報道する、それが『実名報道主義』なんです。【#実名報道】「人が壊れそうになる」報道は変われるか? 匿名報道の識者語る… https://t.co/mZn37VPc7N
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 14:02
{% tweet 1222019678064611329 %}
> @kitaguni_b あざっす。
@kitaguni_b あざっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 13:52
{% tweet 1222000885967937536 %}
> 【メディア紹介】 \n \n 代表・杉野が #SYNODOS に寄稿しました。 \n 「ネット・ゲーム依存症対策条例(案)」や、香川県議会の運営について、当会の考えをお読みください。 \n \n 【SYNODOS】香川県ネット・ゲーム依存症対策条例の問題点… https://t.co/51iB8hdjua
【メディア紹介】
代表・杉野が #SYNODOS に寄稿しました。
「ネット・ゲーム依存症対策条例(案)」や、香川県議会の運営について、当会の考えをお読みください。
【SYNODOS】香川県ネット・ゲーム依存症対策条例の問題点… https://t.co/51iB8hdjua
— コンテンツ文化研究会(iccjapan)2020-01-28 12:24
{% tweet 1221997491979051008 %}
> イブプロフェンとカフェイン投入して期日へゴー! \n \n (訴状だした時点でもう決まってるので、弟弁に陳述だけしてもらってもいいのだが。。。)
イブプロフェンとカフェイン投入して期日へゴー!
(訴状だした時点でもう決まってるので、弟弁に陳述だけしてもらってもいいのだが。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 12:24
{% tweet 1221995338266857472 %}
> あかん、まゆこ先生がなにをいってるのかぜんぜんわからんw \n 事務所行って本調べるか。
あかん、まゆこ先生がなにをいってるのかぜんぜんわからんw
事務所行って本調べるか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 12:16
{% tweet 1221993628660191233 %}
> めちゃくそ頭が痛くて、午前さぼってもうた。。。 \n 気圧? \n \n とりあえず、午後イチ期日や。。。。 \n めっちゃ、苦労したやつ。。。
めちゃくそ頭が痛くて、午前さぼってもうた。。。
気圧?
とりあえず、午後イチ期日や。。。。
めっちゃ、苦労したやつ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-28 12:09
{% tweet 1221800570903678976 %}
> 日本地理教育学会2月千葉例会のお知らせ \n テーマ「地域学習と見方・考え方」 \n \n 2020年2月8日(土)15時から18時、千葉大学教育学部2号館2207教室 \n \n https://t.co/rApCy7i1wN https://t.co/QDDcDnKbRe
日本地理教育学会2月千葉例会のお知らせ
テーマ「地域学習と見方・考え方」
2020年2月8日(土)15時から18時、千葉大学教育学部2号館2207教室
https://t.co/rApCy7i1wN https://t.co/QDDcDnKbRe
— 日本地理教育学会(GeographicEdu_J)2020-01-17 13:25
{% tweet 1221797936054456324 %}
> ポルポトで思い出したけど、これおもしろかった。> \n \n 弥勒 (集英社文庫) https://t.co/e2xlArzAru
ポルポトで思い出したけど、これおもしろかった。>
弥勒 (集英社文庫) https://t.co/e2xlArzAru
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 23:11
{% tweet 1221795700146442240 %}
> あ、俺わかった。香川県の議員、FGOにハマって石溶かしたんだきっと。
あ、俺わかった。香川県の議員、FGOにハマって石溶かしたんだきっと。
— おるぐり3(allgreen76c)2020-01-27 21:09
{% tweet 1221794701289775105 %}
> なお、すもも氏、びみょーにふつうのおとこで、もてない層の話をしていて、アスペは知らんがな。。。みたいな雰囲気があってあんまり乗っかる気にはならない。。。
なお、すもも氏、びみょーにふつうのおとこで、もてない層の話をしていて、アスペは知らんがな。。。みたいな雰囲気があってあんまり乗っかる気にはならない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 22:58
{% tweet 1221793240787013632 %}
> とうふよう旨い
とうふよう旨い
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 22:53
{% tweet 1221792782324355073 %}
> ポル・ポトって、踊り子さんを片っ端から処刑してるんだね。 \n ツイッター上の某界隈みたいだね。 \n \n > \n 伝統舞踊アプサラダンスを見に行った話 【カンボジア】 https://t.co/21duPgIeZw
ポル・ポトって、踊り子さんを片っ端から処刑してるんだね。
ツイッター上の某界隈みたいだね。
>
伝統舞踊アプサラダンスを見に行った話 【カンボジア】 https://t.co/21duPgIeZw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 22:51
{% tweet 1221791790832869377 %}
> ポルポトまとめよんだけど、ここぞとばかりにマウント取りに行った方が醜かったな。 \n 世界史選択じゃなきゃ、知らないこともあるでしょうよ。しかも、マウントとる方は人の話を聞いてない。一番必要な姿勢・資質だと思うけどね。知識より。 \n \n とここでもキーコンピテンシー
ポルポトまとめよんだけど、ここぞとばかりにマウント取りに行った方が醜かったな。
世界史選択じゃなきゃ、知らないこともあるでしょうよ。しかも、マウントとる方は人の話を聞いてない。一番必要な姿勢・資質だと思うけどね。知識より。
とここでもキーコンピテンシー
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 22:47
{% tweet 1221786675363205121 %}
> @bluebuggle ありがとうございます。
@bluebuggle ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 22:26
{% tweet 1221774688197545986 %}
> 気が優しくてポル・ポト派 \n (深夜の馬鹿力より抜粋)
気が優しくてポル・ポト派
(深夜の馬鹿力より抜粋)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 21:39
{% tweet 1221774545327030275 %}
> なんで、ポルポトがはやってるの
なんで、ポルポトがはやってるの
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 21:38
{% tweet 1221773236578316289 %}
> うわ、なにこれ。
うわ、なにこれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 21:33
{% tweet 1221773211399946242 %}
> これが比較的詳しいか。 \n \n 全日本吹奏楽連盟「事務局長ら2人が1.5億円超着服」 懲戒解雇(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4oMHZuUGTa
これが比較的詳しいか。
全日本吹奏楽連盟「事務局長ら2人が1.5億円超着服」 懲戒解雇(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4oMHZuUGTa
— 平井利明(t_hirai)2020-01-27 21:16
{% tweet 1221772929299447813 %}
> 一審は「日本国政府やそれに同調する工作員らは一体となって、電磁波兵器・精神工学兵器を使用し個人に攻撃を加えるという行為、すなわち『精神工学戦争』を行なっている」との被告人の世界観を「必ずしも妄想とはいえない」としているが、どういう… https://t.co/3BmAKxzzHb
一審は「日本国政府やそれに同調する工作員らは一体となって、電磁波兵器・精神工学兵器を使用し個人に攻撃を加えるという行為、すなわち『精神工学戦争』を行なっている」との被告人の世界観を「必ずしも妄想とはいえない」としているが、どういう… https://t.co/3BmAKxzzHb
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2020-01-27 21:16
{% tweet 1221769585709371392 %}
> ガチャは悪い文明
ガチャは悪い文明
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-27 20:46
{% tweet 1221769579682156544 %}
> ソシャゲのガチャ憎しのあまりスマホとゲームの全体を規制するという悪手に出てしまったのか...
ソシャゲのガチャ憎しのあまりスマホとゲームの全体を規制するという悪手に出てしまったのか...
— 後藤 隆昭(ryu_)2020-01-27 20:11
{% tweet 1221766083440328705 %}
> 【27日夜】 #ツイッター 社の裏側に固定カメラ100台で潜入!身近なSNSの“中の人”たちって…? \n 秘密オンパレードの現場 #100カメ 番組史上最大の壁が立ちはだかる。それでも浮かび上がる、意外な実態とは。 \n 27日(月)夜10… https://t.co/TMkSMFNIOp
【27日夜】 #ツイッター 社の裏側に固定カメラ100台で潜入!身近なSNSの“中の人”たちって…?
秘密オンパレードの現場 #100カメ 番組史上最大の壁が立ちはだかる。それでも浮かび上がる、意外な実態とは。
27日(月)夜10… https://t.co/TMkSMFNIOp
— NHKドキュメンタリー(nhk_docudocu)2020-01-26 10:00
{% tweet 1221764273048735744 %}
> @depon2010 まじか、うらやま。。。
@depon2010 まじか、うらやま。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 20:57
{% tweet 1221764206250221571 %}
> 讃岐うどんだけは救って欲しい。
讃岐うどんだけは救って欲しい。
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-27 20:44
{% tweet 1221764200961167361 %}
> 香川県を禁止した方が日本のためなのでは?
香川県を禁止した方が日本のためなのでは?
— にさつ(twobooks)2020-01-27 20:13
{% tweet 1221764119973380097 %}
> おっさんは人生丸ごと辛い
おっさんは人生丸ごと辛い
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-27 20:51
{% tweet 1221763978331713536 %}
> 終身雇用に守られているのは従業員というけれど、それ以上に経営陣なんですよね。待遇改善しなくても従業員辞めないし。そのほかもろもろ。
終身雇用に守られているのは従業員というけれど、それ以上に経営陣なんですよね。待遇改善しなくても従業員辞めないし。そのほかもろもろ。
— えび(ebiben2008)2020-01-27 13:34
{% tweet 1221760251155771392 %}
> 炎鵬って、マシンメサイア感ない?名前が。
炎鵬って、マシンメサイア感ない?名前が。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 20:41
{% tweet 1221755414712176642 %}
> @hiroyoshimura 大阪市大と大阪府大は『二重行政』だ! \n ↓ \n 一大学に統合すべきだ! \n ↓ \n 森ノ宮に新キャンパスを作ろう!(1000億円の“予定”) \n 府と市がバラバラに大学を持つ必要はない。 https://t.co/6MS7lUrLxM
@hiroyoshimura 大阪市大と大阪府大は『二重行政』だ!
↓
一大学に統合すべきだ!
↓
森ノ宮に新キャンパスを作ろう!(1000億円の“予定”)
府と市がバラバラに大学を持つ必要はない。 https://t.co/6MS7lUrLxM
— あおむらさき(aomurasaki_ll)2020-01-18 15:07
{% tweet 1221753812961988608 %}
> 黒島結菜ちゃんは、ドコモのCMが可愛かった。うむ。
黒島結菜ちゃんは、ドコモのCMが可愛かった。うむ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 20:16
{% tweet 1221753716010713088 %}
> スカーレット、三津役の黒島結菜に注目 嫌われキャラで民放ドラマの争奪戦が始まる #ldnews https://t.co/spzgAU453T
スカーレット、三津役の黒島結菜に注目 嫌われキャラで民放ドラマの争奪戦が始まる #ldnews https://t.co/spzgAU453T
— りんころ(rinkoro0503)2020-01-27 20:10
{% tweet 1221752522378862593 %}
> 毎日は、主権者教育の記事が多いんだよな。。。
毎日は、主権者教育の記事が多いんだよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 20:11
{% tweet 1221731813464260609 %}
> 「京都大学 留年」と調べると出てくる京大カウンセリングルームのこのページ、名文すぎて何度もお世話になっている。後輩の皆さんもどうぞ。 https://t.co/Iv3NPsoFBg
「京都大学 留年」と調べると出てくる京大カウンセリングルームのこのページ、名文すぎて何度もお世話になっている。後輩の皆さんもどうぞ。 https://t.co/Iv3NPsoFBg
— こ(koyo_pma)2020-01-27 04:12
{% tweet 1221730658772373509 %}
> 大東建託「コンプラ室」は真っ黒 https://t.co/zcN0Ouyeb7
大東建託「コンプラ室」は真っ黒 https://t.co/zcN0Ouyeb7
— asty_md(asty_md)2020-01-27 18:41
{% tweet 1221726453600927744 %}
> @beautifulday00 さすが目の付け所がいいですね!>ミュート。
@beautifulday00 さすが目の付け所がいいですね!>ミュート。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 18:27
{% tweet 1221704791203577856 %}
> そんなバカが存在するのか。痛々しいなと思ったら学者さんですか。。。イテテ。。。 \n \n そして7000もいいね付いてるのか。あらあら。
そんなバカが存在するのか。痛々しいなと思ったら学者さんですか。。。イテテ。。。
そして7000もいいね付いてるのか。あらあら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 17:01
{% tweet 1221704630662356992 %}
> ブラタモリを「男が女に知識を披露して称えられる番組」という解像度で見てしまう人、余りに生き辛すぎでしょ…
ブラタモリを「男が女に知識を披露して称えられる番組」という解像度で見てしまう人、余りに生き辛すぎでしょ…
— 非常口(hershamboyz)2020-01-26 20:09
{% tweet 1221701388658327553 %}
> @r_messy いや、つくってよw
@r_messy いや、つくってよw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 16:48
{% tweet 1221699737667035136 %}
> @r_messy FBでグループでもつくって、情報交換しますか?
@r_messy FBでグループでもつくって、情報交換しますか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 16:41
{% tweet 1221698417404956672 %}
> ごく稀にまともなことを言う。。。 https://t.co/dMjcPKyNVd
ごく稀にまともなことを言う。。。 https://t.co/dMjcPKyNVd
— ながし(Pnagashi)2020-01-27 16:35
{% tweet 1221695162813804544 %}
> 学習指導要領をガッチリ読み込んで、要件に当てはめていき、模範的な公共の授業として使えるように組み立てる村松剛先生の技を間近で拝見して勉強になったが、欲を言えば、もっと若い先生に剛先生の技を見て欲しかったな。 https://t.co/jsdymD2tF4
学習指導要領をガッチリ読み込んで、要件に当てはめていき、模範的な公共の授業として使えるように組み立てる村松剛先生の技を間近で拝見して勉強になったが、欲を言えば、もっと若い先生に剛先生の技を見て欲しかったな。 https://t.co/jsdymD2tF4
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 16:23
{% tweet 1221691342687850496 %}
> 人権意識高い、海外のメディア様がそんなことするわけないやろ。>海外メディアが黒人の活動家だけトリミング?「初めて人種差別の意味を理解した」 https://t.co/Nc2luCjhLj @ciaoliviaさんから
人権意識高い、海外のメディア様がそんなことするわけないやろ。>海外メディアが黒人の活動家だけトリミング?「初めて人種差別の意味を理解した」 https://t.co/Nc2luCjhLj @ciaoliviaさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 16:08
{% tweet 1221665365597409280 %}
> コンテンツ文化研究会さん主催の勉強会「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を考える」(井出草平 大阪大学非常勤講師)の動画(撮影編集:香川県eスポーツ協会、編集:AFEE)が公開されました。 \n https://t.co/Dtfecw4Uyq
コンテンツ文化研究会さん主催の勉強会「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を考える」(井出草平 大阪大学非常勤講師)の動画(撮影編集:香川県eスポーツ協会、編集:AFEE)が公開されました。
https://t.co/Dtfecw4Uyq
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2020-01-27 14:07
{% tweet 1221665040538820608 %}
> 条文の射程とは別のところに問題意識があるんだったら、ちゃんとその目的に合った条例にしなきゃ作っちゃダメだってことくらい、政治家以前に大人として理解しようよ。
条文の射程とは別のところに問題意識があるんだったら、ちゃんとその目的に合った条例にしなきゃ作っちゃダメだってことくらい、政治家以前に大人として理解しようよ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-27 14:20
{% tweet 1221665030753533955 %}
> その条文を誰が運用するのか、ただでさえ公立学校からのムチャな指導で困っている児童・生徒や、その保護者が少なくない中で、どういう効果をもたらすのか、なぜそこに考えが及ばないのだろう。
その条文を誰が運用するのか、ただでさえ公立学校からのムチャな指導で困っている児童・生徒や、その保護者が少なくない中で、どういう効果をもたらすのか、なぜそこに考えが及ばないのだろう。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-27 11:59
{% tweet 1221664990484000769 %}
> 「条文はこんな感じの酷い内容だけど、それはそれとして僕の気持ちは間違ってないんだから、この条例素案を批判する朝日新聞は間違っている!!」みたいに開き直る議員がもしもいたら、完全にホラーだよねぇ。
「条文はこんな感じの酷い内容だけど、それはそれとして僕の気持ちは間違ってないんだから、この条例素案を批判する朝日新聞は間違っている!!」みたいに開き直る議員がもしもいたら、完全にホラーだよねぇ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-27 11:55
{% tweet 1221664958695428096 %}
> 思い出作りのために議員提案条例を作るの止めてほしいよね。
思い出作りのために議員提案条例を作るの止めてほしいよね。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-27 10:06
{% tweet 1221659489138397184 %}
> 月刊懲戒、板倉先生の記事は、難しそうなので、諦めた。。。
月刊懲戒、板倉先生の記事は、難しそうなので、諦めた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 14:01
{% tweet 1221655510044176384 %}
> 社民党県議会議員だそうで。 \n 公権力の恐ろしさについて、この程度の認識なのだと思うと情けない。 \n \n 6条2項とか、こんなの許していいんですか? \n 保護者の責務 \n 「乳幼児期からの子どもと向き合う時間を大切にし、子どもの安心感を守り、安定し… https://t.co/n6YXfBkxF5
社民党県議会議員だそうで。
公権力の恐ろしさについて、この程度の認識なのだと思うと情けない。
6条2項とか、こんなの許していいんですか?
保護者の責務
「乳幼児期からの子どもと向き合う時間を大切にし、子どもの安心感を守り、安定し… https://t.co/n6YXfBkxF5
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 13:45
{% tweet 1221652511737516032 %}
> あ、くまちん先生の記事もちゃんと読みましたよ!!
あ、くまちん先生の記事もちゃんと読みましたよ!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 13:33
{% tweet 1221651774446034945 %}
> @rippy08 クレジットカードが使えてからが本番ですよね。 \n でも、成人年齢引き下げで、被害が増えるかも知れませんね。
@rippy08 クレジットカードが使えてからが本番ですよね。
でも、成人年齢引き下げで、被害が増えるかも知れませんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 13:30
{% tweet 1221651476264566784 %}
> 委員会ニュースの刑事弁護センターニュースの宮田先生の記事、大変重要な記事だと思いましたね。個人的には。
委員会ニュースの刑事弁護センターニュースの宮田先生の記事、大変重要な記事だと思いましたね。個人的には。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 13:29
{% tweet 1221644015726030848 %}
> @rippy08 まぁ、コンビニでカード買って回す分には、サイフにある分しか買えないので、ポケモンカードとか遊戯王カードの延長のような気がしますね。。。。
@rippy08 まぁ、コンビニでカード買って回す分には、サイフにある分しか買えないので、ポケモンカードとか遊戯王カードの延長のような気がしますね。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 13:00
{% tweet 1221626413842780162 %}
> FW GUNDAM CONVERGE」EXシリーズの第30弾は、2020年劇場版公開予定の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より、Ξ(クスィー)ガンダムのライバル機「ペーネロペー」が登場! https://t.co/RZyVIojP4f
FW GUNDAM CONVERGE」EXシリーズの第30弾は、2020年劇場版公開予定の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より、Ξ(クスィー)ガンダムのライバル機「ペーネロペー」が登場! https://t.co/RZyVIojP4f
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:50
{% tweet 1221625531054977024 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/LDT5QTMKr0
こ、これは・・。 https://t.co/LDT5QTMKr0
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:46
{% tweet 1221622364636495872 %}
> 聖マリアンナの報告書が保存も印刷もできない仕様になっている。義憤から、それを拡散できるように独自にアップロードする人たちがいる。この人たちを著作権侵害の罪で処罰することは正しいだろうか。法改正をして、ダウンロードしたら法的責任が生じるぞと脅せるようになってもよいのだろうか。
聖マリアンナの報告書が保存も印刷もできない仕様になっている。義憤から、それを拡散できるように独自にアップロードする人たちがいる。この人たちを著作権侵害の罪で処罰することは正しいだろうか。法改正をして、ダウンロードしたら法的責任が生じるぞと脅せるようになってもよいのだろうか。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-26 23:30
{% tweet 1221622008112267264 %}
> @cochonrouge なんか、ダメな感じがしますねw \n \n 「不貞行為の代償は・・・」みたいな章があるんですねw
@cochonrouge なんか、ダメな感じがしますねw
「不貞行為の代償は・・・」みたいな章があるんですねw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:32
{% tweet 1221621063718559744 %}
> うお、山本美月の他に、山下美月という人もいるのか。。。 \n \n 山本美月と同じところに表示されるなんてやまそーくん羨ましい!!と思ったら、なんか違った。。。 https://t.co/hNj2W8Gda0
うお、山本美月の他に、山下美月という人もいるのか。。。
山本美月と同じところに表示されるなんてやまそーくん羨ましい!!と思ったら、なんか違った。。。 https://t.co/hNj2W8Gda0
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:28
{% tweet 1221620637510197248 %}
> @dee_nack あわわわw
@dee_nack あわわわw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:27
{% tweet 1221620234232033281 %}
> @dee_nack だめな大人発見w
@dee_nack だめな大人発見w
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:25
{% tweet 1221620185087393794 %}
> 子どもの課金っていうのが、広く社会問題になるぐらいヒドイというのなら、きちんとデータをだして、消費者問題として大モンダイですので、そこはキチンとやって欲しい。 \n (もともとガチャはかなり悪い文明だと思っている。)
子どもの課金っていうのが、広く社会問題になるぐらいヒドイというのなら、きちんとデータをだして、消費者問題として大モンダイですので、そこはキチンとやって欲しい。
(もともとガチャはかなり悪い文明だと思っている。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:25
{% tweet 1221619467421020160 %}
> ていうか、子どもって、そんなにガチャ回しているの? \n これは、実際なんか調べたモノがあるのだろうか。 \n 子どもは、回したくても回せないような気がするのだが。。。 \n ガチャ依存って、社会人のイメージがあるんだけど。
ていうか、子どもって、そんなにガチャ回しているの?
これは、実際なんか調べたモノがあるのだろうか。
子どもは、回したくても回せないような気がするのだが。。。
ガチャ依存って、社会人のイメージがあるんだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 11:22
{% tweet 1221619106647961600 %}
> そもそも、当初の素案ではスマホもゲームもまとめて規制しようとしていたし、子供の利用時間制限、何が依存症かわからない点も批判が上がった。 \n 射幸性も、ガチャでなくオンラインゲーム全般を指していた。 \n なぜ今になって「ガチャは悪い文明!」と、ガチャに問題をすり替えておいたのさ!とするのか
そもそも、当初の素案ではスマホもゲームもまとめて規制しようとしていたし、子供の利用時間制限、何が依存症かわからない点も批判が上がった。
射幸性も、ガチャでなくオンラインゲーム全般を指していた。
なぜ今になって「ガチャは悪い文明!」と、ガチャに問題をすり替えておいたのさ!とするのか
— おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区(ogino_otaku)2020-01-26 18:50
{% tweet 1221619091149971456 %}
> アルテラさんでなく、真面目な文脈で \n \n >ガチャ地獄に陥って依存症になります。 \n \n 「ゲーム会社を規制しなきゃゲーム依存症は」と、公権力の介入を安易に考えてません? \n \n ネット・ゲーム依存症対策条例、何が大事なのか。(改題) : 社民党… https://t.co/49zr236JQL
アルテラさんでなく、真面目な文脈で
>ガチャ地獄に陥って依存症になります。
「ゲーム会社を規制しなきゃゲーム依存症は」と、公権力の介入を安易に考えてません?
ネット・ゲーム依存症対策条例、何が大事なのか。(改題) : 社民党… https://t.co/49zr236JQL
— おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区(ogino_otaku)2020-01-26 18:22
{% tweet 1221603881450295296 %}
> なんとなく観察の範囲だと、共産党支持の人で、山本太郎嫌いな人結構いたような気がするが。
なんとなく観察の範囲だと、共産党支持の人で、山本太郎嫌いな人結構いたような気がするが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 10:20
{% tweet 1221603645008990209 %}
> なるほど! \n ちなみに、アメリカではバーニー・サンダースがすごい人気。 \n 対抗軸ははっきりしているほうが有権者にとってもいいかもしれない。 https://t.co/yiIyoJjGfd
なるほど!
ちなみに、アメリカではバーニー・サンダースがすごい人気。
対抗軸ははっきりしているほうが有権者にとってもいいかもしれない。 https://t.co/yiIyoJjGfd
— 伊藤和子 Kazuko Ito なぜそれが無罪なのか?!(ディスカヴァー携書)発売中(KazukoIto_Law)2020-01-27 10:18
{% tweet 1221603535155916800 %}
> グレタさんに「大学で経済学を勉強しろ」と言った人がいるみたいだけど経済学なんか勉強したらもっと非現実的なことを言い出すと思うラジよ。
グレタさんに「大学で経済学を勉強しろ」と言った人がいるみたいだけど経済学なんか勉強したらもっと非現実的なことを言い出すと思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2020-01-27 08:42
{% tweet 1221602270246133761 %}
> 先日行ってきた公共の研究授業の内容が掲載されました。 \n 写真は、ボクの2日後に同じ授業を行った村松剛弁護士(指導要領の鬼)>チケット転売、熱く議論 「公共」研究授業 22年度から高校必修 /神奈川 https://t.co/VOJrveS3QO
先日行ってきた公共の研究授業の内容が掲載されました。
写真は、ボクの2日後に同じ授業を行った村松剛弁護士(指導要領の鬼)>チケット転売、熱く議論 「公共」研究授業 22年度から高校必修 /神奈川 https://t.co/VOJrveS3QO
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 10:14
{% tweet 1221601083996327936 %}
> 資料その1。田島君、小山田君と出会った1988年。 \n https://t.co/0h1Qc6LZPp
資料その1。田島君、小山田君と出会った1988年。
https://t.co/0h1Qc6LZPp
— 高野 寛(takano_hiroshi)2020-01-26 11:08
{% tweet 1221599805362716672 %}
> ネットで産経よむわな。
ネットで産経よむわな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 10:04
{% tweet 1221599710412099585 %}
> さすがに不便なので、有料登録するかな。。。と思うのだが、300本、月980円は高い。100本300円なら登録するのになぁ。あと朝日と毎日どっちにするかというのもあるか。。。>(受験する君へ)難病だけど、支えてくれるよ 京都大生・油… https://t.co/FwpsuWo6z4
さすがに不便なので、有料登録するかな。。。と思うのだが、300本、月980円は高い。100本300円なら登録するのになぁ。あと朝日と毎日どっちにするかというのもあるか。。。>(受験する君へ)難病だけど、支えてくれるよ 京都大生・油… https://t.co/FwpsuWo6z4
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 10:04
{% tweet 1221599046239809537 %}
> (受験する君へ)難病だけど、支えてくれるよ 京都大生・油田優衣さん https://t.co/qli2H2Y0tA
(受験する君へ)難病だけど、支えてくれるよ 京都大生・油田優衣さん https://t.co/qli2H2Y0tA
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-01-27 10:00
{% tweet 1221597865119584256 %}
> @terayasan 見てるだけでうれしい。
@terayasan 見てるだけでうれしい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 09:56
{% tweet 1221594402935586818 %}
> 買ってしまった。 https://t.co/XqqXnmwjpN
買ってしまった。 https://t.co/XqqXnmwjpN
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-27 09:42
{% tweet 1221586633289433090 %}
> 私に名誉男性とぶつけてきた人間はいますが、誰一人中身は説明できていません。 \n 自分で考えろ!という事は容認しかねます。モラハラ・DV野朗と同じだからです。 \n \n 言葉をぶつけるなら説明もできて当然かと。
私に名誉男性とぶつけてきた人間はいますが、誰一人中身は説明できていません。
自分で考えろ!という事は容認しかねます。モラハラ・DV野朗と同じだからです。
言葉をぶつけるなら説明もできて当然かと。
— さくさくパンダGo@炭火焼ホルモン係研究家(ca_black_01)2020-01-27 09:03
{% tweet 1221586612108136448 %}
> 【名誉男性】って言葉をぶつけられた相手は本当に当てはまっているか考えていますか。 \n \n 当てはまる理由を説明できますか。 \n ぶつけられた相手がどのような人生を歩んでいて、どこが名誉男性にあてはまるか説明できますか。 \n \n 言葉をぶつける前に… https://t.co/8Q7SEFcN79
【名誉男性】って言葉をぶつけられた相手は本当に当てはまっているか考えていますか。
当てはまる理由を説明できますか。
ぶつけられた相手がどのような人生を歩んでいて、どこが名誉男性にあてはまるか説明できますか。
言葉をぶつける前に… https://t.co/8Q7SEFcN79
— さくさくパンダGo@炭火焼ホルモン係研究家(ca_black_01)2020-01-27 09:00
{% tweet 1221583668671479813 %}
> 最近は「終身雇用はもう古い」とか「副業でキャリアアップ」とか企業側が盛んに言い出してるけど、そこを守らないなら外資の方が給料高い分だけマシじゃね?という反応になるよね。
最近は「終身雇用はもう古い」とか「副業でキャリアアップ」とか企業側が盛んに言い出してるけど、そこを守らないなら外資の方が給料高い分だけマシじゃね?という反応になるよね。
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-27 08:58
{% tweet 1221582648499326977 %}
> 婚活で出す条件が「高望み」になりやすい理由は、好きでもない相手(なぜならまだ出会ってもない)と結婚しようと思うから、でしょ。
婚活で出す条件が「高望み」になりやすい理由は、好きでもない相手(なぜならまだ出会ってもない)と結婚しようと思うから、でしょ。
— あしやまひろこ(hiroko_TB)2020-01-27 08:54
{% tweet 1221582639636701184 %}
> 婚活で出す条件が「高望み」になりやすい原因は、 \n \n 1) 核家族化で養育負担が重く、子を持つと社会階級を維持できない若者が多い \n 2)結婚は未知の出来事なのでフェイルセーフを設定してしまう \n 3)爆増した養育負担について、女性は非現実な… https://t.co/WBKMIDe8PM
婚活で出す条件が「高望み」になりやすい原因は、
1) 核家族化で養育負担が重く、子を持つと社会階級を維持できない若者が多い
2)結婚は未知の出来事なのでフェイルセーフを設定してしまう
3)爆増した養育負担について、女性は非現実な… https://t.co/WBKMIDe8PM
— ヤヤネヒロコ⚡️(chat_le_fou)2020-01-27 08:52
{% tweet 1221552297970241537 %}
> 弁護士協同組合の婚活パーティ \n 噂には聞いてたけどほんまに男女比やばいんやなあ https://t.co/1LqC81Kvn9
弁護士協同組合の婚活パーティ
噂には聞いてたけどほんまに男女比やばいんやなあ https://t.co/1LqC81Kvn9
— かえる(72jailbreak)2020-01-25 19:15
{% tweet 1221550504628482048 %}
> 日弁連・憲法動画コンテスト銅賞が渋い https://t.co/axmpZDMYVj
日弁連・憲法動画コンテスト銅賞が渋い https://t.co/axmpZDMYVj
— 田丁木寸(matimura)2020-01-27 06:41
{% tweet 1221411119761248256 %}
> 斎藤先生は本気で「性犯罪は性欲が原因だという大きな誤解がいまだ世の中にある。すると『男の性欲は抑えるのが難しいから仕方ない』という短絡的な話になりがちです」って信じてるんかな。
斎藤先生は本気で「性犯罪は性欲が原因だという大きな誤解がいまだ世の中にある。すると『男の性欲は抑えるのが難しいから仕方ない』という短絡的な話になりがちです」って信じてるんかな。
— 江口某(eguchi2020)2020-01-26 21:33
{% tweet 1221192557675155456 %}
> 1973年5月5日の朝日新聞より。テレビ・マンガ・週刊誌が子供の思考力や道徳性、創造力を奪うという主張。さて、このときテレビなどに浸かっていた子供たちはいまや50~60歳台。いま香川でゲーム規制条例を進める大山一郎委員長はこの時1… https://t.co/qqtEWbMSNJ
1973年5月5日の朝日新聞より。テレビ・マンガ・週刊誌が子供の思考力や道徳性、創造力を奪うという主張。さて、このときテレビなどに浸かっていた子供たちはいまや50~60歳台。いま香川でゲーム規制条例を進める大山一郎委員長はこの時1… https://t.co/qqtEWbMSNJ
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2020-01-25 09:47
{% tweet 1221121886920138754 %}
> 食い過ぎだな。
食い過ぎだな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-26 02:25
{% tweet 1221121861938864129 %}
> 胃が痛くて目が覚めた。
胃が痛くて目が覚めた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-26 02:25
{% tweet 1220900479233708033 %}
> 瀬戸大橋を渡り中。規制依存症の人たちの本拠地まで間もなく。 https://t.co/IpXJwaIR10
瀬戸大橋を渡り中。規制依存症の人たちの本拠地まで間もなく。 https://t.co/IpXJwaIR10
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-01-25 11:42
{% tweet 1220881306315182080 %}
> 文京シビックセンターなう。 \n \n あとやまべん、すごい寝癖。おきぬけかよ。 https://t.co/PJtA9nO1yL
文京シビックセンターなう。
あとやまべん、すごい寝癖。おきぬけかよ。 https://t.co/PJtA9nO1yL
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-25 10:29
{% tweet 1220881066556182528 %}
> 午後のイベント、司会しろってメールを今読んだ。 \n \n めっちゃ、全身ユニクロでもうでかけちゃったよ。。。
午後のイベント、司会しろってメールを今読んだ。
めっちゃ、全身ユニクロでもうでかけちゃったよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-25 10:28
{% tweet 1220873831994163201 %}
> 強制わいせつちゃうんか。>ナダルのショットがボールガール直撃、駆け寄りおわびにキス https://t.co/gYYO8LIYTN
強制わいせつちゃうんか。>ナダルのショットがボールガール直撃、駆け寄りおわびにキス https://t.co/gYYO8LIYTN
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-25 09:59
{% tweet 1220873662397435904 %}
> フェアユースを導入しないどころか、相変わらずダウンロード違法化に邁進する文化庁は、米国の差し金で日本の技術を殺そうとしてるようにしか見えない。本当に嘆かわしいな / “「ウィニー事件」弁護人の話に思う、平成日本の敗因 – アゴラ” https://t.co/LvCRD7FmXu
フェアユースを導入しないどころか、相変わらずダウンロード違法化に邁進する文化庁は、米国の差し金で日本の技術を殺そうとしてるようにしか見えない。本当に嘆かわしいな / “「ウィニー事件」弁護人の話に思う、平成日本の敗因 – アゴラ” https://t.co/LvCRD7FmXu
— 楠 正憲(masanork)2020-01-24 23:57
0 件のコメント:
コメントを投稿