基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-01-25 18:50から198件:最新2020-01-31 14:39という範囲(5日19時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1223105951927959553 %}
> @harrier0516osk @fukazawas 実績が積み上がる前に告訴・告発していくしかないですよね…。
@harrier0516osk @fukazawas 実績が積み上がる前に告訴・告発していくしかないですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年01月31日14時59分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。債権回収とフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続),LS法人化・IT化のコンサル。Pythonista・元マ(C++, Ruby, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12453
ユーザのフォロー数:4493
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90370
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1223118507031719936 %}
> 色々してたら朝昼兼用になってしまった。 https://t.co/RGMvXlky7y
色々してたら朝昼兼用になってしまった。 https://t.co/RGMvXlky7y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 14:39
{% tweet 1223115559006457858 %}
> @funkadelawyer とすると,異議がとおったとかですかね。
@funkadelawyer とすると,異議がとおったとかですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 14:27
{% tweet 1223114817654804482 %}
> 考査の結果に対する異議の制度とかありましたっけ…?
考査の結果に対する異議の制度とかありましたっけ…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 14:24
{% tweet 1223113409178157056 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/KwhRoaSzlT
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/KwhRoaSzlT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 14:18
{% tweet 1223109282591166467 %}
> 実行日未定の作業量の多いタスクがある場合,タスクの締切日のみを入力すると当日近くになって慌てることになる。タスクの締切日を終期とする毎日の繰り返しタスクにしておくのが良い。しかる後に細分化して実行日を割り当てていく。 #iphone本
実行日未定の作業量の多いタスクがある場合,タスクの締切日のみを入力すると当日近くになって慌てることになる。タスクの締切日を終期とする毎日の繰り返しタスクにしておくのが良い。しかる後に細分化して実行日を割り当てていく。 #iphone本
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 14:02
{% tweet 1223108297806368771 %}
> @haya_rt 土曜日の午後に働くのか…(暗
@haya_rt 土曜日の午後に働くのか…(暗
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:58
{% tweet 1223106963447242752 %}
> @which0623 @LiarLawyer800 みごとなボケ殺し…。
@which0623 @LiarLawyer800 みごとなボケ殺し…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:53
{% tweet 1223105951927959553 %}
> @harrier0516osk @fukazawas 実績が積み上がる前に告訴・告発していくしかないですよね…。
@harrier0516osk @fukazawas 実績が積み上がる前に告訴・告発していくしかないですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:49
{% tweet 1223105138769813504 %}
> @piyokopiyo7 昨年30泊くらいしてますからね…。
@piyokopiyo7 昨年30泊くらいしてますからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:46
{% tweet 1223104233374810112 %}
> 実力行使ですね。 \n しかし、政治的にはこれを放置したほうが敗北します。 \n 日弁連・弁護士会は、ここをそろそろ本気で真面目に考えないと、いまのようなチンタラ状態では、20年後に「弁護士」という資格自体が消失してもおかしくないと思うのです… https://t.co/1wQG24JA3k
実力行使ですね。
しかし、政治的にはこれを放置したほうが敗北します。
日弁連・弁護士会は、ここをそろそろ本気で真面目に考えないと、いまのようなチンタラ状態では、20年後に「弁護士」という資格自体が消失してもおかしくないと思うのです… https://t.co/1wQG24JA3k
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-31 13:38
{% tweet 1223103962993184768 %}
> @nyamu624 仕事の分担と仕組み作りの点で周囲の理解は必要になると思います。前々時代的システムで働いている事務所が多いので。
@nyamu624 仕事の分担と仕組み作りの点で周囲の理解は必要になると思います。前々時代的システムで働いている事務所が多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:41
{% tweet 1223103691416162304 %}
> IFTTTを使って #todo というハッシュタグをつけたTweetは自動的にTodoistに取り込まれるようにしている。任意のハッシュタグをトリガーとして,Asana,iOS Reminder,Remember the milk… https://t.co/VlIMdg8Lfm
IFTTTを使って #todo というハッシュタグをつけたTweetは自動的にTodoistに取り込まれるようにしている。任意のハッシュタグをトリガーとして,Asana,iOS Reminder,Remember the milk… https://t.co/VlIMdg8Lfm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 13:40
{% tweet 1223093077713113089 %}
> 先を見通す捜査弁護術 犯罪類型別編 \n https://t.co/kcfLGfA55T \n \n 服部啓一郎 髙木小太郎 淺井健人 後藤晃輔 森山直樹 島幹彦 編著 \n 発刊年月日 2020-02-27 \n ページ数 288
先を見通す捜査弁護術 犯罪類型別編
https://t.co/kcfLGfA55T
服部啓一郎 髙木小太郎 淺井健人 後藤晃輔 森山直樹 島幹彦 編著
発刊年月日 2020-02-27
ページ数 288
— おらるく(oraruku7)2020-01-31 12:54
{% tweet 1223092888151527425 %}
> @166mochizuki たぶん,ドリルが余計で,捜査機関に拒絶権の行使の機会を与える義務があるかという議論ですね。 #todo
@166mochizuki たぶん,ドリルが余計で,捜査機関に拒絶権の行使の機会を与える義務があるかという議論ですね。 #todo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 12:57
{% tweet 1223085673306935296 %}
> やや特殊事例ではあるがしかし最近の卒業生を代表しての先輩のお言葉、しかと胸に刻めよ後輩たち!(しかしフォロワーに在学生はほとんどいないのであった、まる) https://t.co/sHD7N2y5Qk
やや特殊事例ではあるがしかし最近の卒業生を代表しての先輩のお言葉、しかと胸に刻めよ後輩たち!(しかしフォロワーに在学生はほとんどいないのであった、まる) https://t.co/sHD7N2y5Qk
— くま夫 @ Hj4+unlasting shadow(fujibook611)2020-01-31 12:23
{% tweet 1223030072979755009 %}
> @137shi @tomo_law_ たろう先生は,誰かがじゃこにゃーを釧路に拉致したときのスポンサーであって,実行犯は別の人ではないか…。
@137shi @tomo_law_ たろう先生は,誰かがじゃこにゃーを釧路に拉致したときのスポンサーであって,実行犯は別の人ではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:47
{% tweet 1223028680785424384 %}
> @ebisenebi @leplusallez 日程さえ合うならいつでも。毎月渡航しておりますので。(マニラなう
@ebisenebi @leplusallez 日程さえ合うならいつでも。毎月渡航しておりますので。(マニラなう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:42
{% tweet 1223023569648513025 %}
> @ebisenebi @leplusallez 2泊3日,JAL往復,4~5つ星ホテルで総予算10万円くらい(買い物代金だ別)だと思います。LCC往復,普通の人が許容できるビジホ的ホテル利用で6万円くらいかな。
@ebisenebi @leplusallez 2泊3日,JAL往復,4~5つ星ホテルで総予算10万円くらい(買い物代金だ別)だと思います。LCC往復,普通の人が許容できるビジホ的ホテル利用で6万円くらいかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:21
{% tweet 1223022812421472257 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:18
{% tweet 1223022490164686848 %}
> @katax 開発人件費を販管費で把握するシステム屋さんとか…。
@katax 開発人件費を販管費で把握するシステム屋さんとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:17
{% tweet 1223022146022043649 %}
> @ebisenebi @leplusallez 町並みに比しておそろしく立派な教会群(世界遺産を含む)とマッサージと夏物お買い物,無難なローカル料理とかでよいですかね?
@ebisenebi @leplusallez 町並みに比しておそろしく立派な教会群(世界遺産を含む)とマッサージと夏物お買い物,無難なローカル料理とかでよいですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:16
{% tweet 1223021274496036864 %}
> しかし,これで朝食に行く勇気はない(エリートメンバー特典で朝食は無料である。)。インルームダイニングをとるか…。
しかし,これで朝食に行く勇気はない(エリートメンバー特典で朝食は無料である。)。インルームダイニングをとるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 08:12
{% tweet 1223015408543756288 %}
> 本来のチェックイン時間は15時だが、部屋の鍵をくれた。06:48
本来のチェックイン時間は15時だが、部屋の鍵をくれた。06:48
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 07:49
{% tweet 1223013179476721664 %}
> ここは審査できないと思うので、2回目ガサの行き過ぎについて令状ではなく、必要な処分の限度問題という感覚なのだが、ちゃんと調べてはいない。
ここは審査できないと思うので、2回目ガサの行き過ぎについて令状ではなく、必要な処分の限度問題という感覚なのだが、ちゃんと調べてはいない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 07:40
{% tweet 1223010196391219200 %}
> 何枚か持ってるからどちらでも良いのではあるが。
何枚か持ってるからどちらでも良いのではあるが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 07:28
{% tweet 1223010053596172289 %}
> 機内で入国カードが配布されなかったが、全員に配布がなかったのか寝ていてもらい損ねたのか分からない。
機内で入国カードが配布されなかったが、全員に配布がなかったのか寝ていてもらい損ねたのか分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 07:28
{% tweet 1223005194696310785 %}
> 事務所全体の戦略として値下げをすると決まったら(後述の通り良くない戦略)、それに従わざるを得ないけど、個人受任で自由にできるからこそ不必要に値下げする必要はないと思う \n \n 大西先生のnoteにも \n >値下げは最も安易で効果が薄い対応策… https://t.co/7hONZo58tM
事務所全体の戦略として値下げをすると決まったら(後述の通り良くない戦略)、それに従わざるを得ないけど、個人受任で自由にできるからこそ不必要に値下げする必要はないと思う
大西先生のnoteにも
>値下げは最も安易で効果が薄い対応策… https://t.co/7hONZo58tM
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-01-31 01:08
{% tweet 1223004908716097537 %}
> 令状発付の時点で当該令状による差押えが拒絶権により拒絶される見込みであるかについて、裁判官が検討することの許否 #todo
令状発付の時点で当該令状による差押えが拒絶権により拒絶される見込みであるかについて、裁判官が検討することの許否 #todo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 07:07
{% tweet 1223000290007240704 %}
> 結局大事なことは、デジタルデータの作成者・日付と、プリントアウトの作成者・日付がそれぞれあることを前提に、どちらを表示するのが適当なのかを実質的に考える(そして必要があれば双方を併記する)ということなんだと考えている。 https://t.co/aUqa7PZ1Z9
結局大事なことは、デジタルデータの作成者・日付と、プリントアウトの作成者・日付がそれぞれあることを前提に、どちらを表示するのが適当なのかを実質的に考える(そして必要があれば双方を併記する)ということなんだと考えている。 https://t.co/aUqa7PZ1Z9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-01-31 00:35
{% tweet 1223000158788575233 %}
> @IkemenBengoshi 夏はこうですね。冬は足をお腹のあたりに突っ込まれます。
@IkemenBengoshi 夏はこうですね。冬は足をお腹のあたりに突っ込まれます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 06:48
{% tweet 1222998856033419264 %}
> イミグレを抜けるところまでは超速だけど、優先タグなしのJAL便なので荷物が出てこない。
イミグレを抜けるところまでは超速だけど、優先タグなしのJAL便なので荷物が出てこない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 06:43
{% tweet 1222932204310810624 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/PplnAtVJ0i
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/PplnAtVJ0i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 02:18
{% tweet 1222917830389067782 %}
> @leplusallez 入管とかもあるし、まあ良いかなと。
@leplusallez 入管とかもあるし、まあ良いかなと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 01:21
{% tweet 1222913086551539713 %}
> 今思うと、浜田先生の研究室の隣の隣の部屋くらいで読んだような気がする。
今思うと、浜田先生の研究室の隣の隣の部屋くらいで読んだような気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 01:02
{% tweet 1222911964034125824 %}
> 中学生のときに読んだ記憶ですが、今に繋がっているのかどうか…。 https://t.co/Y0OwJfJEQ3
中学生のときに読んだ記憶ですが、今に繋がっているのかどうか…。 https://t.co/Y0OwJfJEQ3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-31 00:58
{% tweet 1222896860781674500 %}
> おぉぉぉ! \n 今まで何をやっても全然インデックスされなかった(Finderでは検索できるが遅い。spotlightやalfredだと検索できない状態。)GDFS上のファイル、Finderでタグを付けたら検索できるようになった!!!
おぉぉぉ!
今まで何をやっても全然インデックスされなかった(Finderでは検索できるが遅い。spotlightやalfredだと検索できない状態。)GDFS上のファイル、Finderでタグを付けたら検索できるようになった!!!
— Genichi Kataoka(katax)2020-01-30 12:00
{% tweet 1222889521194258433 %}
> @ebisenebi @leplusallez じゃ、マニラへ。
@ebisenebi @leplusallez じゃ、マニラへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 23:29
{% tweet 1222879920658866177 %}
> @kegawa58 あんまり目立つようだと支給額が減ったり、委託の仕組みが変わったりして良いことないです…。
@kegawa58 あんまり目立つようだと支給額が減ったり、委託の仕組みが変わったりして良いことないです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 22:51
{% tweet 1222877420425900034 %}
> 有害駆除みたいだけど、日当制だったらやばい…。 https://t.co/3r0qYRCDFM
有害駆除みたいだけど、日当制だったらやばい…。 https://t.co/3r0qYRCDFM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 22:41
{% tweet 1222875436528455680 %}
> @chopitarou 坊ちゃんピアノ上手→うるさい \n ええ時計してはる→はよ帰れ \n みたいな翻訳京都弁かと…。
@chopitarou 坊ちゃんピアノ上手→うるさい
ええ時計してはる→はよ帰れ
みたいな翻訳京都弁かと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 22:33
{% tweet 1222872497328025601 %}
> @chopitarou 京都弁やんな?
@chopitarou 京都弁やんな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 22:21
{% tweet 1222856816087859203 %}
> Twitterは、至るところにその道の凄い人がうろうろしてるので、恥をしのんでも、なにか呟けば有益な情報が得られるからやめられない。
Twitterは、至るところにその道の凄い人がうろうろしてるので、恥をしのんでも、なにか呟けば有益な情報が得られるからやめられない。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-30 21:03
{% tweet 1222850266426273794 %}
> @SATOMasako @haya_rt 基本的な反社感を自認した。
@SATOMasako @haya_rt 基本的な反社感を自認した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 20:53
{% tweet 1222848768887836672 %}
> @sat_ping マークされるようなことは何も…。
@sat_ping マークされるようなことは何も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 20:47
{% tweet 1222841618719358976 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 20:18
{% tweet 1222828896380313601 %}
> キャンセル待ちがでるくらいほぼ満員の機内。私の横だけスカッと空席…なぜ?
キャンセル待ちがでるくらいほぼ満員の機内。私の横だけスカッと空席…なぜ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 19:28
{% tweet 1222828381525270528 %}
> ペットボトルを持っていると検査が2回必要になると明示されているにもかかわらず、保安検査にペットボトルを持ち込んで2度の検査になっている人がめちゃくちゃ多く、保安検査にとても時間がかかった。端的に持ち込み禁止すべきだと思う。
ペットボトルを持っていると検査が2回必要になると明示されているにもかかわらず、保安検査にペットボトルを持ち込んで2度の検査になっている人がめちゃくちゃ多く、保安検査にとても時間がかかった。端的に持ち込み禁止すべきだと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 19:26
{% tweet 1222827809376092160 %}
> 伊丹羽田便なう。2日連続だな…。
伊丹羽田便なう。2日連続だな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 19:24
{% tweet 1222787949831409665 %}
> たぶん、当職以外の関係人はもっとぐったりしている。
たぶん、当職以外の関係人はもっとぐったりしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 16:45
{% tweet 1222787242734698496 %}
> そっちにいくかー、という方向に事件が転がってぐったりしている。
そっちにいくかー、という方向に事件が転がってぐったりしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 16:42
{% tweet 1222751019328688128 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 14:18
{% tweet 1222735343213895680 %}
> @synnA207 先生であれば間違っていると判断する前にDMで質問を送ると思います。
@synnA207 先生であれば間違っていると判断する前にDMで質問を送ると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 13:16
{% tweet 1222733227598569472 %}
> @HirayamaKentaro グローマー拒否にしないと面倒なことになりそうな気がしてきました 笑
@HirayamaKentaro グローマー拒否にしないと面倒なことになりそうな気がしてきました 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 13:08
{% tweet 1222731666684170241 %}
> @HirayamaKentaro 違います!
@HirayamaKentaro 違います!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 13:02
{% tweet 1222730300091797507 %}
> また、微妙に法クラの先生だったりする。
また、微妙に法クラの先生だったりする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 12:56
{% tweet 1222729005960294401 %}
> フィリピンの火山噴火の影響でマスクを買いだめていたら別の使い道が発生した…。
フィリピンの火山噴火の影響でマスクを買いだめていたら別の使い道が発生した…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 12:51
{% tweet 1222725591469707264 %}
> @mameshivaa とにかく口に出しておけば、You mean...で正しく言い直して確認してくれたりもしますし、口に出した方が早いですね。
@mameshivaa とにかく口に出しておけば、You mean...で正しく言い直して確認してくれたりもしますし、口に出した方が早いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 12:37
{% tweet 1222698484014256128 %}
> @kota_takagi 緊急性が事件としての緊急性なのか,即時抗議の必要性も踏まえた緊急性なのかにもよるかと。
@kota_takagi 緊急性が事件としての緊急性なのか,即時抗議の必要性も踏まえた緊急性なのかにもよるかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:50
{% tweet 1222697172497387520 %}
> @SnnMoBkr @Go_Go_Go_Go_Go @juntaba1 「一般人」???
@SnnMoBkr @Go_Go_Go_Go_Go @juntaba1 「一般人」???
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:44
{% tweet 1222697111147307008 %}
> @SnnMoBkr @holmesdenka 最後まで,ほかの人がいないと「先輩」呼びだったよね。
@SnnMoBkr @holmesdenka 最後まで,ほかの人がいないと「先輩」呼びだったよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:44
{% tweet 1222696690114674688 %}
> @kota_takagi 極端に酷くて前例がないと迅速に意見が出ないという,仕方ないと言えば仕方ないけれど,専決手続的な手続的な落としどころはないものか。
@kota_takagi 極端に酷くて前例がないと迅速に意見が出ないという,仕方ないと言えば仕方ないけれど,専決手続的な手続的な落としどころはないものか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:43
{% tweet 1222695957306851329 %}
> @haya_rt 最高裁へ…。
@haya_rt 最高裁へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:40
{% tweet 1222695830504669185 %}
> @takachiko 理由を問わず,というメールでした。
@takachiko 理由を問わず,というメールでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:39
{% tweet 1222692771703619584 %}
> 研究者の某先生のwebコラムを読んでいて,当該コラムの前提となるべき文献の見落としに気がつくなど…。文献見落とし→実務運用誤解→結論誤りというドミノになっていて,ものを書くことの怖さ…。
研究者の某先生のwebコラムを読んでいて,当該コラムの前提となるべき文献の見落としに気がつくなど…。文献見落とし→実務運用誤解→結論誤りというドミノになっていて,ものを書くことの怖さ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-30 10:27
{% tweet 1222524069884547074 %}
> 腹パンできるパンか…。 https://t.co/paBKAiRi3o
腹パンできるパンか…。 https://t.co/paBKAiRi3o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 23:17
{% tweet 1222482619545206784 %}
> 「由文じゃない。申又だ。」と説明したことがあります。 https://t.co/pZ72ARYYfU
「由文じゃない。申又だ。」と説明したことがあります。 https://t.co/pZ72ARYYfU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 20:32
{% tweet 1222480337491517440 %}
> @momo3580 @Sankei_news 補正を組んで急いで払うとして…国の交付金関係は…。
@momo3580 @Sankei_news 補正を組んで急いで払うとして…国の交付金関係は…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 20:23
{% tweet 1222479234255347712 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/KksNzfyvld
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/KksNzfyvld
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 20:18
{% tweet 1222455289686851585 %}
> めっちゃお腹減っていてなんでだろうと考えていたんだけどやっと分かった。今日、一食しか食べてないからだ…。
めっちゃお腹減っていてなんでだろうと考えていたんだけどやっと分かった。今日、一食しか食べてないからだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 18:43
{% tweet 1222438675012825088 %}
> @shoheikoyanolaw @harrier0516osk 企画中のサイトでは「無免許弁護」ですね。
@shoheikoyanolaw @harrier0516osk 企画中のサイトでは「無免許弁護」ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:37
{% tweet 1222438085104783362 %}
> @166mochizuki @nobu2794 @leplusallez @depon2010 誰にも追加されない場合、Facebookで私にメッセージください。
@166mochizuki @nobu2794 @leplusallez @depon2010 誰にも追加されない場合、Facebookで私にメッセージください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:35
{% tweet 1222437540101181440 %}
> @mikannkuri 3時のおやつ?
@mikannkuri 3時のおやつ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:33
{% tweet 1222437298710536192 %}
> おそろしく遠目にしか眺めていないので、痩せたかどうだか判別ができなかった…。 https://t.co/qjprEyZsad
おそろしく遠目にしか眺めていないので、痩せたかどうだか判別ができなかった…。 https://t.co/qjprEyZsad
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:32
{% tweet 1222436903175118848 %}
> @166mochizuki @nobu2794 @leplusallez @depon2010 イベントを立てますので適当に追加してください。
@166mochizuki @nobu2794 @leplusallez @depon2010 イベントを立てますので適当に追加してください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:30
{% tweet 1222432685332656129 %}
> @berubiru 若かったあの頃…。
@berubiru 若かったあの頃…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 17:13
{% tweet 1222414473488523264 %}
> まあ、キャンパスに現れない社会人ドクタの院生なんて把握できなくても支障はないだろうが。
まあ、キャンパスに現れない社会人ドクタの院生なんて把握できなくても支障はないだろうが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 16:01
{% tweet 1222413386203324416 %}
> 京大から、海外に行く2週間前に海外渡航届けを出せ、様式は大学院掛まで取りに来いとのメールが来たが、2週間前までに渡航が決まっているのが稀であるし、様式を取りに行く暇もない。多くの把握を期したいのであればWEBフォームにすれば良いのに。
京大から、海外に行く2週間前に海外渡航届けを出せ、様式は大学院掛まで取りに来いとのメールが来たが、2週間前までに渡航が決まっているのが稀であるし、様式を取りに行く暇もない。多くの把握を期したいのであればWEBフォームにすれば良いのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 15:57
{% tweet 1222370107101302785 %}
> @leplusallez @depon2010 3名?fbでイベント立てますか?
@leplusallez @depon2010 3名?fbでイベント立てますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 13:05
{% tweet 1222347214816591873 %}
> 【教えて!】友人の弁護士さん「最高裁判所の判例解説民事扁昭和53年度を裁断したら変な絵が出て」きたとのこと。なんで、こんな絵が出てくるの??分かる方いますか?? https://t.co/OQYNQzKwpe
【教えて!】友人の弁護士さん「最高裁判所の判例解説民事扁昭和53年度を裁断したら変な絵が出て」きたとのこと。なんで、こんな絵が出てくるの??分かる方いますか?? https://t.co/OQYNQzKwpe
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-29 11:02
{% tweet 1222299827637145600 %}
> 2週間の自宅待機を要請されて、就業している人が実際に自宅待機できるとは思えない。
2週間の自宅待機を要請されて、就業している人が実際に自宅待機できるとは思えない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 08:26
{% tweet 1222299033898647552 %}
> いつもながら優先搭乗に意味のない朝の伊丹羽田便。優先搭乗でない人の方が少ない。
いつもながら優先搭乗に意味のない朝の伊丹羽田便。優先搭乗でない人の方が少ない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 08:22
{% tweet 1222298040519643136 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 08:18
{% tweet 1222207427526836224 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/XcJEfVMssp
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/XcJEfVMssp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-29 02:18
{% tweet 1222144084489302016 %}
> @q3VlErhlml3Rpnn ミントキャンディですね。 \n https://t.co/Bg3ZvhdOoD
@q3VlErhlml3Rpnn ミントキャンディですね。
https://t.co/Bg3ZvhdOoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 22:07
{% tweet 1222139017933647872 %}
> ある類型について,内容証明2万円というプランを考えているが,解決しなかった場合にその後の手続に移行することが前提とするものとして設計している(追加報酬が発生する)。
ある類型について,内容証明2万円というプランを考えているが,解決しなかった場合にその後の手続に移行することが前提とするものとして設計している(追加報酬が発生する)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 21:47
{% tweet 1222138531398610944 %}
> @toritori_gt https://t.co/GrJEE3GEzc
@toritori_gt https://t.co/GrJEE3GEzc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 21:45
{% tweet 1222124740808101889 %}
> @shine_sann 国交省地域交通局長通知に従った割引き方法で税務署に文句を言われる筋合いはないと思うのだが…。
@shine_sann 国交省地域交通局長通知に従った割引き方法で税務署に文句を言われる筋合いはないと思うのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:50
{% tweet 1222123893948698630 %}
> @SnnMoBkr 過食先生をみならって
@SnnMoBkr 過食先生をみならって
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:46
{% tweet 1222122601109049345 %}
> @hdm1987 体重急増する近未来が…。
@hdm1987 体重急増する近未来が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:41
{% tweet 1222122208404705280 %}
> @SnnMoBkr 年間頑張っても1100食だからね…。
@SnnMoBkr 年間頑張っても1100食だからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:40
{% tweet 1222121813905301505 %}
> 法律家の間で割とどんな診断書でも書いてくれることで有名な精神科があるのだが,銃の所持関係の申請の人が診断書を貰うのによく使っていることが分かって苦笑している。 https://t.co/lUGmqClhU5
法律家の間で割とどんな診断書でも書いてくれることで有名な精神科があるのだが,銃の所持関係の申請の人が診断書を貰うのによく使っていることが分かって苦笑している。 https://t.co/lUGmqClhU5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:38
{% tweet 1222120768873517056 %}
> @SnnMoBkr かれこれ20年前から行ってるが,相変わらず美味い。
@SnnMoBkr かれこれ20年前から行ってるが,相変わらず美味い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:34
{% tweet 1222120032542412800 %}
> @laparkadejapon 貴所の構成が全体的に典型的社会人から遠のきつつある気がしており…。
@laparkadejapon 貴所の構成が全体的に典型的社会人から遠のきつつある気がしており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:31
{% tweet 1222114110705299457 %}
> @laparkadejapon あー,なるほど。
@laparkadejapon あー,なるほど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 20:08
{% tweet 1222100794381463552 %}
> @yotajirosan 普通貸してくれませんからね。担保の有無とか、どうやって借りたかとか、色々聞いてみたい感じです。
@yotajirosan 普通貸してくれませんからね。担保の有無とか、どうやって借りたかとか、色々聞いてみたい感じです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 19:15
{% tweet 1222099805335257088 %}
> @yotajirosan 2億借りてる人は見込みありそう。
@yotajirosan 2億借りてる人は見込みありそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 19:11
{% tweet 1222098392379092992 %}
> @leplusallez @depon2010 で、いきます?
@leplusallez @depon2010 で、いきます?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 19:05
{% tweet 1222098256693358592 %}
> フォロワー1000人から2000人か…(遠い目 https://t.co/p5O3CO1r6p
フォロワー1000人から2000人か…(遠い目 https://t.co/p5O3CO1r6p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 19:05
{% tweet 1222096386964852736 %}
> @depon2010 @leplusallez @masayar2 フィリピン投資規制
@depon2010 @leplusallez @masayar2 フィリピン投資規制
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 18:57
{% tweet 1222096067887452160 %}
> @depon2010 @leplusallez @masayar2 イベントが六番町なのです。忍はかれこれ20年くらい通っており…。
@depon2010 @leplusallez @masayar2 イベントが六番町なのです。忍はかれこれ20年くらい通っており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 18:56
{% tweet 1222092179205570561 %}
> @leplusallez @depon2010 @masayar2 六番町ですか?
@leplusallez @depon2010 @masayar2 六番町ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 18:40
{% tweet 1222075159953043456 %}
> @popohito 合意からの期間次第ですが、あまりに間近い時だと何かで遮断すべき感じですよね。
@popohito 合意からの期間次第ですが、あまりに間近い時だと何かで遮断すべき感じですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 17:33
{% tweet 1222039353901191168 %}
> 素晴らしすぎる。 \n \n 多くの若者に届いて欲しい。 \n \n ・返済不要 \n ・月額8万円 \n ・4年間支援 \n ・大学新1年500名対象 \n ・4年制大学全学部対象 \n \n 【2月3日(月)10:00】 \n \n 受付開始。 \n \n 給付型奨学金『キーエンス財団』|日本の未来… https://t.co/fvyiUaMFvt
素晴らしすぎる。
多くの若者に届いて欲しい。
・返済不要
・月額8万円
・4年間支援
・大学新1年500名対象
・4年制大学全学部対象
【2月3日(月)10:00】
受付開始。
給付型奨学金『キーエンス財団』|日本の未来… https://t.co/fvyiUaMFvt
— おかしょー@虐待を受けた方の就職/転職支援をしています(ghibli0414)2020-01-27 23:27
{% tweet 1222039111210455040 %}
> 「不倫が許せない」とかではなく自分がメーカーに苦情電話を入れたらCMが打ち切りになるとかいうことで自己効力感を手に入れてる人がたくさんいるのだと思うラジね。
「不倫が許せない」とかではなく自分がメーカーに苦情電話を入れたらCMが打ち切りになるとかいうことで自己効力感を手に入れてる人がたくさんいるのだと思うラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2020-01-28 06:53
{% tweet 1222038985096040449 %}
> 裁判員裁判には構造的な問題点があって、一審の判断を下敷きに高裁の裁判官はじっくり時間をかけて証拠と調書を読み込んで、プロだけで判断できるのに、一審はそれができない上に素人のお守りまであるわけで、判断に集中できない。 \n ここを放置して一審を充実させるとかちゃんちゃらおかしい。
裁判員裁判には構造的な問題点があって、一審の判断を下敷きに高裁の裁判官はじっくり時間をかけて証拠と調書を読み込んで、プロだけで判断できるのに、一審はそれができない上に素人のお守りまであるわけで、判断に集中できない。
ここを放置して一審を充実させるとかちゃんちゃらおかしい。
— 養鯉家(ymnmsyk)2020-01-27 20:15
{% tweet 1222026247443582976 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 14:18
{% tweet 1222019263822647297 %}
> @bluebuggle 相反すると思われる高裁判断が既にあるわけで,何を思って決定したのかが気になります。この代理人なら上に上げるだろうという前提で最高裁に決めさせたかった?
@bluebuggle 相反すると思われる高裁判断が既にあるわけで,何を思って決定したのかが気になります。この代理人なら上に上げるだろうという前提で最高裁に決めさせたかった?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 13:51
{% tweet 1222017336674140160 %}
> @fukazawas インハウスかもしれない!(ないな
@fukazawas インハウスかもしれない!(ないな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 13:43
{% tweet 1222005454621904897 %}
> 閲覧用を除外するとほぼ8割がワープロソフトか。 https://t.co/Ur6U4HQg4L
閲覧用を除外するとほぼ8割がワープロソフトか。 https://t.co/Ur6U4HQg4L
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 12:56
{% tweet 1222005016178769921 %}
> 超簡単に仕事を効率化する7つのハック \n \n ●1.整理は「最新のもの」からやる \n ●2.集中タスクと分散タスクを交互に実行 \n ●3.1タスク30分以内になるまで細分化 \n ●4.作業記録をつける \n ●5.アイデアを寝かす時間を作る \n ●6.メール… https://t.co/YUHBT3aLkA
超簡単に仕事を効率化する7つのハック
●1.整理は「最新のもの」からやる
●2.集中タスクと分散タスクを交互に実行
●3.1タスク30分以内になるまで細分化
●4.作業記録をつける
●5.アイデアを寝かす時間を作る
●6.メール… https://t.co/YUHBT3aLkA
— jMatsuzaki🔥(jmatsuzaki)2020-01-28 12:53
{% tweet 1222002907114962947 %}
> @yukihirosasamo @nyamu624 どうも警察関係の人達は,制度設計が下手で負のインセンティブしか設定できないのではないかという…。
@yukihirosasamo @nyamu624 どうも警察関係の人達は,制度設計が下手で負のインセンティブしか設定できないのではないかという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 12:46
{% tweet 1222001556603588611 %}
> 最高裁サイトで公開されてた \n https://t.co/q2fTQNiWRA
最高裁サイトで公開されてた
https://t.co/q2fTQNiWRA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 12:40
{% tweet 1221987477566550016 %}
> これな。日本の制度設計には「詰みにくくする」という発想がない。→ https://t.co/ClkV5ewO5q
これな。日本の制度設計には「詰みにくくする」という発想がない。→ https://t.co/ClkV5ewO5q
— KASUGA, Sho(skasuga)2020-01-28 10:39
{% tweet 1221980841938604033 %}
> 日弁連は,一定の場合に懲戒請求を簡易却下できる&懲戒請求に際して本人確認書類の添付を求めるモデル会規を発出したようだけど,これで対策したから職務基本規程を改正しても問題ないという総会答弁が予想されるところ。
日弁連は,一定の場合に懲戒請求を簡易却下できる&懲戒請求に際して本人確認書類の添付を求めるモデル会規を発出したようだけど,これで対策したから職務基本規程を改正しても問題ないという総会答弁が予想されるところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 11:18
{% tweet 1221977708969644032 %}
> @omip034 博士課程へ!
@omip034 博士課程へ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 11:06
{% tweet 1221977423756984320 %}
> 懲戒は懲戒,職務基本規程は職務基本規程というのって,過度に広範な刑罰規定を作っても法定の手続で正しく起訴されて有罪になるのなら問題ないと言っているのと同じだよな…。
懲戒は懲戒,職務基本規程は職務基本規程というのって,過度に広範な刑罰規定を作っても法定の手続で正しく起訴されて有罪になるのなら問題ないと言っているのと同じだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 11:04
{% tweet 1221953406731866112 %}
> 「オフィスの生産性革命! 電子認証ペーパーレス入門」という書籍があるが,電子書籍版がないので苦笑している。 \n \n https://t.co/BfmQJK6bEz
「オフィスの生産性革命! 電子認証ペーパーレス入門」という書籍があるが,電子書籍版がないので苦笑している。
https://t.co/BfmQJK6bEz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 09:29
{% tweet 1221949527889825793 %}
> 原原審が釧路地裁北見支部である。 \n \n 婚姻費請求権「消滅せず」 申し立て後に離婚でも: 日本経済新聞 https://t.co/TlDF4AzYWS
原原審が釧路地裁北見支部である。
婚姻費請求権「消滅せず」 申し立て後に離婚でも: 日本経済新聞 https://t.co/TlDF4AzYWS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 09:14
{% tweet 1221947078609235969 %}
> 猪口先生を久しぶりに見た気がする。 https://t.co/baeAkHXK5V
猪口先生を久しぶりに見た気がする。 https://t.co/baeAkHXK5V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 09:04
{% tweet 1221943550692052992 %}
> @momo3580 @Toyokeizai 公判後でも出せないのでは…。
@momo3580 @Toyokeizai 公判後でも出せないのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 08:50
{% tweet 1221935650955415552 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-28 08:18
{% tweet 1221784281392898048 %}
> シロサギの影はクロサギ?クロサギの影はシロサギ? https://t.co/Lq3i5EAFMj
シロサギの影はクロサギ?クロサギの影はシロサギ? https://t.co/Lq3i5EAFMj
— 鈴木康広 Yasuhiro Suzuki(mabataku)2020-01-26 14:06
{% tweet 1221781951805194240 %}
> @LawRyota そうですね。なお,連歌を付け進むことを巻くというのは,辞書に載っている用例です。
@LawRyota そうですね。なお,連歌を付け進むことを巻くというのは,辞書に載っている用例です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 22:08
{% tweet 1221781317349625856 %}
> @student_lawjpn @silentsmoker99 刑法34条の2第1項です。
@student_lawjpn @silentsmoker99 刑法34条の2第1項です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 22:05
{% tweet 1221779510925750272 %}
> @LawRyota 井戸端会議はするけれど井戸端はない。靴を履いているのに,下駄を預ける。蚊帳の外の立場だが,そもそも蚊帳の中に入ったことがない。圧倒されて兜を脱ごうにも,帽子しか被ったことがない。
@LawRyota 井戸端会議はするけれど井戸端はない。靴を履いているのに,下駄を預ける。蚊帳の外の立場だが,そもそも蚊帳の中に入ったことがない。圧倒されて兜を脱ごうにも,帽子しか被ったことがない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 21:58
{% tweet 1221777893182754817 %}
> @student_lawjpn @silentsmoker99 某元検事は,禁錮以上の刑に処せられた者(弁護士法7条1号)の欠格なので…。
@student_lawjpn @silentsmoker99 某元検事は,禁錮以上の刑に処せられた者(弁護士法7条1号)の欠格なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 21:52
{% tweet 1221777417036976128 %}
> @LawRyota 数人で巻紙に書き綴っていくことを「まく」と言うのです。
@LawRyota 数人で巻紙に書き綴っていくことを「まく」と言うのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 21:50
{% tweet 1221770496787636224 %}
> @lawzl7 だいたいみんな知らなくて,あとから気付いて溜息をつくんだ。
@lawzl7 だいたいみんな知らなくて,あとから気付いて溜息をつくんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 21:22
{% tweet 1221764185228361728 %}
> 【弁護士・事務局向けアンケート】送付書兼受領書は何で作っていますか?
【弁護士・事務局向けアンケート】送付書兼受領書は何で作っていますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:49
{% tweet 1221756501812842501 %}
> 兄弟数名の法定相続分で単純共有になっていた事案で,交換で税金がかからないようにしつつ登記しなおしたことがある。各人の希望を制約条件としつつ,最小手数で無税で交換する組合わせを得るためにプログラムを書く羽目になった。
兄弟数名の法定相続分で単純共有になっていた事案で,交換で税金がかからないようにしつつ登記しなおしたことがある。各人の希望を制約条件としつつ,最小手数で無税で交換する組合わせを得るためにプログラムを書く羽目になった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 20:27
{% tweet 1221755911980515329 %}
> @Rockoc_p 支給して欲しいw 学費免除だけでも…。
@Rockoc_p 支給して欲しいw 学費免除だけでも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 20:24
{% tweet 1221754778159464448 %}
> 1)登記ができない,2)余計な税金がかかる,3)不動産の利活用ができない,の3つの問題を全てクリアする必要があるので,研究か連携が重要。 https://t.co/McPu3Xk0ez
1)登記ができない,2)余計な税金がかかる,3)不動産の利活用ができない,の3つの問題を全てクリアする必要があるので,研究か連携が重要。 https://t.co/McPu3Xk0ez
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 20:20
{% tweet 1221754463444094976 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 20:18
{% tweet 1221747511641001986 %}
> 判例秘書を解約して,どこかに乗り換えるかな…。最判解が使いにくすぎる。
判例秘書を解約して,どこかに乗り換えるかな…。最判解が使いにくすぎる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 19:51
{% tweet 1221746880549253121 %}
> @tomo_law_ あとは最高裁の決定が公開されれば…。
@tomo_law_ あとは最高裁の決定が公開されれば…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 19:48
{% tweet 1221744142516047872 %}
> @tomo_law_ 離婚判決のあったことは婚姻費用に関する審判前の保全処分との関係で事情変更にあたらないとする東京高裁平成元年1月25日があり,研究会多数意見として紹介される消滅説は否定されていたようなので,研究会有力説が生き残った感じでしょうか。
@tomo_law_ 離婚判決のあったことは婚姻費用に関する審判前の保全処分との関係で事情変更にあたらないとする東京高裁平成元年1月25日があり,研究会多数意見として紹介される消滅説は否定されていたようなので,研究会有力説が生き残った感じでしょうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 19:37
{% tweet 1221736359611617281 %}
> 「適正な対価で発注してもらえれば、休日に直しにきます。」かな…。 https://t.co/V39hnz7wFH
「適正な対価で発注してもらえれば、休日に直しにきます。」かな…。 https://t.co/V39hnz7wFH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 19:07
{% tweet 1221734661954527232 %}
> 夫婦のやりとりを全公開すれば疑いは一瞬で払拭されるだろうが、まあまあ引かれると思う。 https://t.co/6XAXz1jnmB
夫婦のやりとりを全公開すれば疑いは一瞬で払拭されるだろうが、まあまあ引かれると思う。 https://t.co/6XAXz1jnmB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 19:00
{% tweet 1221724029561651200 %}
> 4歳の娘さまに、神様はみんなが好きなはずなのに、なぜ苦しかったり痛かったりする地獄があるのかと質問されて困っている。教理に従って正確に説明してもまだ分からんが、日曜学校レベルの曖昧さでは突っ込んでくるか…。
4歳の娘さまに、神様はみんなが好きなはずなのに、なぜ苦しかったり痛かったりする地獄があるのかと質問されて困っている。教理に従って正確に説明してもまだ分からんが、日曜学校レベルの曖昧さでは突っ込んでくるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 18:18
{% tweet 1221712825459961856 %}
> @tomo_law_ 割とみんなが,それはそうだろうと思って来たからですかね。
@tomo_law_ 割とみんなが,それはそうだろうと思って来たからですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 17:33
{% tweet 1221712095168720896 %}
> まあ,それはそうだろう…。 婚姻費請求権「消滅せず」と最高裁 | 2020/1/27 - 共同通信 https://t.co/KPSZqnPx9J
まあ,それはそうだろう…。 婚姻費請求権「消滅せず」と最高裁 | 2020/1/27 - 共同通信 https://t.co/KPSZqnPx9J
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 17:30
{% tweet 1221694083187367937 %}
> 【募集】 \n 関西にお住まいの方で、法律事務所事務のご経験がある方、あるいはご関心がある方で、お仕事を探されている方や転職を考えておられる方はおられますでしょうか。 \n 法律事務所ではないのですが、かなり真剣に採用を考えておられる会社があります。(続きます)
【募集】
関西にお住まいの方で、法律事務所事務のご経験がある方、あるいはご関心がある方で、お仕事を探されている方や転職を考えておられる方はおられますでしょうか。
法律事務所ではないのですが、かなり真剣に採用を考えておられる会社があります。(続きます)
— めしだ(r_messy)2020-01-27 15:38
{% tweet 1221693620698267650 %}
> @seko_law 何かのお役に立ったのなら幸いです。私も色々と納得したので、勧めまくっています!
@seko_law 何かのお役に立ったのなら幸いです。私も色々と納得したので、勧めまくっています!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 16:17
{% tweet 1221693478301646848 %}
> @nodahayato 先生のツイート見て読み出しましたが、いい本でした。 \n 「聞いたことある話が多いかな…」とも思ったのですが、理解をより明確にしてくれる表現が多くて。ありがとうございます!
@nodahayato 先生のツイート見て読み出しましたが、いい本でした。
「聞いたことある話が多いかな…」とも思ったのですが、理解をより明確にしてくれる表現が多くて。ありがとうございます!
— seko-law(seko_law)2020-01-27 16:13
{% tweet 1221668415779115009 %}
> @megane_sense トマト味。
@megane_sense トマト味。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 14:37
{% tweet 1221663856256147456 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 14:18
{% tweet 1221660398388015104 %}
> 実測後の効率が8割を切っている人はポモドーロ・テクニック(時間効率83%)を導入した方がよいです。 \n https://t.co/vxXnGXvFPY https://t.co/18hFFiCBVr
実測後の効率が8割を切っている人はポモドーロ・テクニック(時間効率83%)を導入した方がよいです。
https://t.co/vxXnGXvFPY https://t.co/18hFFiCBVr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 14:05
{% tweet 1221652589785141249 %}
> 中国の武漢封鎖や近隣国の国境封鎖がマーケットにどう影響するかで見えてくるものがあるが,マーケットは中国を生産地や原料供給国ではなくて消費地として評価しているのだな。
中国の武漢封鎖や近隣国の国境封鎖がマーケットにどう影響するかで見えてくるものがあるが,マーケットは中国を生産地や原料供給国ではなくて消費地として評価しているのだな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 13:34
{% tweet 1221650591476113408 %}
> @4thpara 手書きを見たことがあるくらいですね…。
@4thpara 手書きを見たことがあるくらいですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 13:26
{% tweet 1221646243639595010 %}
> @todateyoshiyuki 神がかったくらいというか,そのまま,キリスト教世界における神様の優しさですね。
@todateyoshiyuki 神がかったくらいというか,そのまま,キリスト教世界における神様の優しさですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 13:08
{% tweet 1221645506910117888 %}
> @kojin_syugi アンケートを採ってみていますが,予想以上にワープロソフト派が多いですね(Word派と書くと火種が増える
@kojin_syugi アンケートを採ってみていますが,予想以上にワープロソフト派が多いですね(Word派と書くと火種が増える
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 13:06
{% tweet 1221644006460755968 %}
> 預金については財産分与で持っていかれるのに、オーバーローンの家は財産分与で考慮しないとかいかれた話をされるたびに、別居前に全力で繰り上げ返済して預金を圧縮する手が有効だと思うけどまったく流行っている気がしないので誰か流行らせてください。
預金については財産分与で持っていかれるのに、オーバーローンの家は財産分与で考慮しないとかいかれた話をされるたびに、別居前に全力で繰り上げ返済して預金を圧縮する手が有効だと思うけどまったく流行っている気がしないので誰か流行らせてください。
— 本木賢太郎【CPA弁護士】(cpalawyer_)2020-01-26 09:18
{% tweet 1221641699190902784 %}
> @todateyoshiyuki 適正な刑事手続の保障とマスメディアとか…。
@todateyoshiyuki 適正な刑事手続の保障とマスメディアとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:50
{% tweet 1221641371678674944 %}
> 【弁護士・事務局向けアンケート】送付書兼受領書は何で作っていますか?
【弁護士・事務局向けアンケート】送付書兼受領書は何で作っていますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:49
{% tweet 1221640864671252482 %}
> @sabalog 対人弾というだけですね…。
@sabalog 対人弾というだけですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:47
{% tweet 1221640731078451200 %}
> @lawzl7 弁護士としては,開業費で計上することになります。
@lawzl7 弁護士としては,開業費で計上することになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:47
{% tweet 1221640640158519297 %}
> @terayasan 会計系システムで発行してません?
@terayasan 会計系システムで発行してません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:46
{% tweet 1221640554544607232 %}
> @kojin_syugi 自分がExcel派なので気付かなかったのですが,Word派が多いのでしょうか?
@kojin_syugi 自分がExcel派なので気付かなかったのですが,Word派が多いのでしょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:46
{% tweet 1221636948160204806 %}
> 友人から「部屋から出られない。助けてくれ」と電話がかかってきたから様子を見に行ったら、目の前にドアがあるはずのワンルームマンションの室内をグルグル歩き回りながら「出口が消えたんだ」と言っている友人がいたって話あったな。あまりに様子がおかしいから病院に連れて行ったら脳梗塞だったと。
友人から「部屋から出られない。助けてくれ」と電話がかかってきたから様子を見に行ったら、目の前にドアがあるはずのワンルームマンションの室内をグルグル歩き回りながら「出口が消えたんだ」と言っている友人がいたって話あったな。あまりに様子がおかしいから病院に連れて行ったら脳梗塞だったと。
— いけさん ィェィㇴ太郎(IS_ikesan)2020-01-26 22:52
{% tweet 1221631989058433024 %}
> 師匠の教科書を引用し,LSで習った派遣裁判官の論稿を引用しての弁論要旨起案。
師匠の教科書を引用し,LSで習った派遣裁判官の論稿を引用しての弁論要旨起案。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:12
{% tweet 1221631165636829184 %}
> 使い込みの主張は、年収600~700くらいでよく見る。ちょうど独身なら勝手に貯まっていき、子あり専業主婦ならカツカツなぐらいだから勘違いしがちなんだろうな。
使い込みの主張は、年収600~700くらいでよく見る。ちょうど独身なら勝手に貯まっていき、子あり専業主婦ならカツカツなぐらいだから勘違いしがちなんだろうな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-01-27 07:01
{% tweet 1221630920156860418 %}
> @sakanauranai @ondarion 意味の分からなさで話題になれば意味がある?
@sakanauranai @ondarion 意味の分からなさで話題になれば意味がある?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 12:08
{% tweet 1221595923060420609 %}
> @LM6592 その区別は曖昧で,グレーと思われるが確定判例はないベンチャーとか,「サービス残業がないとやっていけない」段階に至っている事業者とか,考えることが色々ありそうです。
@LM6592 その区別は曖昧で,グレーと思われるが確定判例はないベンチャーとか,「サービス残業がないとやっていけない」段階に至っている事業者とか,考えることが色々ありそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 09:48
{% tweet 1221593821131104257 %}
> 年齢を考慮するとブティジェッジ氏はサンダース氏かバイデン氏と合流して副大統領指名を受けた方が良いのではないか。任期中昇格がありえる…。
年齢を考慮するとブティジェッジ氏はサンダース氏かバイデン氏と合流して副大統領指名を受けた方が良いのではないか。任期中昇格がありえる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 09:40
{% tweet 1221592265849622530 %}
> 電車内のマスク装用率1ー2割、残念ながら皆鼻の部分がゆるい \n 正しいマスクの付け方 \n \n https://t.co/cOPmrJzeoj
電車内のマスク装用率1ー2割、残念ながら皆鼻の部分がゆるい
正しいマスクの付け方
https://t.co/cOPmrJzeoj
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2020-01-26 16:27
{% tweet 1221592231213031424 %}
> 「タイの通貨であるバーツが上昇していることが直接的な原因ですが、日本経済の低迷が長引き、日本の賃金が低下していることから、国内生産に戻しても以前ほど人件費負担は増加しないという」 \n マツダは賃金が安い日本に国内生産に戻すということ \n どれだけ賃金安いんだ日本タイに負ける
「タイの通貨であるバーツが上昇していることが直接的な原因ですが、日本経済の低迷が長引き、日本の賃金が低下していることから、国内生産に戻しても以前ほど人件費負担は増加しないという」
マツダは賃金が安い日本に国内生産に戻すということ
どれだけ賃金安いんだ日本タイに負ける
— カマタ(yas_ka12)2020-01-26 19:23
{% tweet 1221591894649532416 %}
> @LM6592 サービス残業が常態化している企業の顧問は…。
@LM6592 サービス残業が常態化している企業の顧問は…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 09:32
{% tweet 1221589766971351041 %}
> 仮にこの論証ができるとすれば、暴力団は暴力団であるが故に将来に向かってどう頑張っても正業のみの団体にはなれないという団体性質論になりそうだけれども、弁護士会がある団体についてそのような不変の性質評価をすることが適切かどうか。
仮にこの論証ができるとすれば、暴力団は暴力団であるが故に将来に向かってどう頑張っても正業のみの団体にはなれないという団体性質論になりそうだけれども、弁護士会がある団体についてそのような不変の性質評価をすることが適切かどうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 09:24
{% tweet 1221587301882449920 %}
> 暴力団の顧問で懲戒されるのと、行為が違法になってしまっている会社の顧問で懲戒されるのとは、顧問の役割論として質的に差異があるという論証ができないことはないが、突き詰めると苦しい。
暴力団の顧問で懲戒されるのと、行為が違法になってしまっている会社の顧問で懲戒されるのとは、顧問の役割論として質的に差異があるという論証ができないことはないが、突き詰めると苦しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 09:14
{% tweet 1221573265061076992 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/y8KN7Ffwm5
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/y8KN7Ffwm5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 08:18
{% tweet 1221482650692739073 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-27 02:18
{% tweet 1221425088832000001 %}
> 違法行為をしている会社の顧問がダメなら、懲戒される先生はずいぶんいる気がしますね。
違法行為をしている会社の顧問がダメなら、懲戒される先生はずいぶんいる気がしますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 22:30
{% tweet 1221395179770269696 %}
> @lawzl7 本代
@lawzl7 本代
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 20:31
{% tweet 1221394914287575040 %}
> @72jailbreak 山岸候補の法テラス言及は若手支援のところにあります。
@72jailbreak 山岸候補の法テラス言及は若手支援のところにあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 20:30
{% tweet 1221376126016114688 %}
> 本と業務の関係について言うと、本があるだけ良いな、という感想。
本と業務の関係について言うと、本があるだけ良いな、という感想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 19:15
{% tweet 1221374089194962944 %}
> @sabalog 特にそういう訳でもないみたいです。
@sabalog 特にそういう訳でもないみたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 19:07
{% tweet 1221370379765047296 %}
> @shoheikoyanolaw 期日請書からつくりますかね。期日報告書は人によって書式がバラバラなのがハードルかもしれません。
@shoheikoyanolaw 期日請書からつくりますかね。期日報告書は人によって書式がバラバラなのがハードルかもしれません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:52
{% tweet 1221367714486222849 %}
> @kyoshimine docs->markdownにたえるくらい正しいWordファイルに出会わないです。
@kyoshimine docs->markdownにたえるくらい正しいWordファイルに出会わないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:42
{% tweet 1221364084437684224 %}
> @kyoshimine どちらも自作ですね。
@kyoshimine どちらも自作ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:27
{% tweet 1221362818005340165 %}
> @shin2_ota 準備書面は頭書きくらいしか共通項がないですよね…。1度作ってしまえば,後ろは使い回しというパターンが多いので便利さは感じて貰いにくそうです。
@shin2_ota 準備書面は頭書きくらいしか共通項がないですよね…。1度作ってしまえば,後ろは使い回しというパターンが多いので便利さは感じて貰いにくそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:22
{% tweet 1221362531521839104 %}
> markdown記法→pdfのシステムは自分で使う分には良いのだが,一般受けしないことは分かっている。
markdown記法→pdfのシステムは自分で使う分には良いのだが,一般受けしないことは分かっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:21
{% tweet 1221362359937060864 %}
> @nyamu624 @ri_no 今後も使う消耗品はかならず新品を1以上備蓄しておくルールが良いです。
@nyamu624 @ri_no 今後も使う消耗品はかならず新品を1以上備蓄しておくルールが良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:20
{% tweet 1221361551984091136 %}
> 街弁の弁護士業務のなかで,一番作成頻度が高い書面ってなんだろう?(docxを吐くシステムの目処がついたので何から載せるべきだろう?)
街弁の弁護士業務のなかで,一番作成頻度が高い書面ってなんだろう?(docxを吐くシステムの目処がついたので何から載せるべきだろう?)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:17
{% tweet 1221360722891829248 %}
> 起業の授業で得た教訓。 \n \n 「スタートアップの死因の70%は、プロダクトマーケットフィット達成前に『それが達成されたと思い込んで』拡大を急いだこと」 \n \n 早すぎる時点で不相応な資金調達に成功し、過剰に設備/人材投資。 \n 死に際になって、… https://t.co/FMzsKfaehP
起業の授業で得た教訓。
「スタートアップの死因の70%は、プロダクトマーケットフィット達成前に『それが達成されたと思い込んで』拡大を急いだこと」
早すぎる時点で不相応な資金調達に成功し、過剰に設備/人材投資。
死に際になって、… https://t.co/FMzsKfaehP
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-01-26 08:10
{% tweet 1221359281972232192 %}
> @nyamu624 2枚の間で固まるようなものならどうにか…。
@nyamu624 2枚の間で固まるようなものならどうにか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 18:08
{% tweet 1221301520999698432 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/cW5k2xa3yE
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/cW5k2xa3yE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 14:19
{% tweet 1221223684968349696 %}
> 読み終えましたが、今までで一番習慣作りに役立ちそうな気がしました!! https://t.co/S4geW9sWOH
読み終えましたが、今までで一番習慣作りに役立ちそうな気がしました!! https://t.co/S4geW9sWOH
— TーTAKA(TGN54)2020-01-26 09:06
{% tweet 1221210942937001984 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-26 08:19
{% tweet 1221022595228651520 %}
> 鮨振る舞い先生に鮨を振る舞った人はいるんだっけ?
鮨振る舞い先生に鮨を振る舞った人はいるんだっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:50
{% tweet 1221022117820424193 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:48
{% tweet 1221020480301191168 %}
> @momo3580 (お祝いの心づもりが必要なので叙勲はチェックしています)大津でも草津でも比較的多い苗字で、名家が多いと認識しています。
@momo3580 (お祝いの心づもりが必要なので叙勲はチェックしています)大津でも草津でも比較的多い苗字で、名家が多いと認識しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:42
{% tweet 1221019255417688065 %}
> @momo3580 鳥取におられた方ですね。ご予算と方向性をお知らせいただければご相談に。(当地のGの方が協力してくれたりするんですか?
@momo3580 鳥取におられた方ですね。ご予算と方向性をお知らせいただければご相談に。(当地のGの方が協力してくれたりするんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:37
{% tweet 1221017157573627904 %}
> @momo3580 あら…。
@momo3580 あら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:29
{% tweet 1221014087322046464 %}
> 弁護士協同組合の婚活パーティ \n 噂には聞いてたけどほんまに男女比やばいんやなあ https://t.co/1LqC81Kvn9
弁護士協同組合の婚活パーティ
噂には聞いてたけどほんまに男女比やばいんやなあ https://t.co/1LqC81Kvn9
— かえる(72jailbreak)2020-01-25 19:15
{% tweet 1221011029678678016 %}
> @abogadogracias 70万人だと平年並みで、とくに増えてないです。
@abogadogracias 70万人だと平年並みで、とくに増えてないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:04
{% tweet 1221010182894833664 %}
> @SubicHotel 肉まんは焼いてますけど、あんまんはまだやってないです!
@SubicHotel 肉まんは焼いてますけど、あんまんはまだやってないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 19:01
{% tweet 1221009619301978112 %}
> @ymnmsyk HSMがあまりに便利で、一食で2品作るためにもう一つ買おうかと思案しているところです。
@ymnmsyk HSMがあまりに便利で、一食で2品作るためにもう一つ買おうかと思案しているところです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 18:59
{% tweet 1221007421134426113 %}
> ホットサンドメーカーの関連商品がリロさん仕様。 https://t.co/Oz5a1eDnbj
ホットサンドメーカーの関連商品がリロさん仕様。 https://t.co/Oz5a1eDnbj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-25 18:50
0 件のコメント:
コメントを投稿