基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-24 00:53から199件:最新2019-05-27 18:44という範囲(3日17時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1132945573319856128 %}
> 弁護士つかまえて法の何たるかを解いてくださる素人さんかっこいい。例によって「法治国家」も誤用している。 https://t.co/WLvVBYkC44
弁護士つかまえて法の何たるかを解いてくださる素人さんかっこいい。例によって「法治国家」も誤用している。 https://t.co/WLvVBYkC44
— ystk(lawkus)2019-05-27 18:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年05月27日19時22分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点を構える京葉弁護士法人代表。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:28932
ユーザのフォロー数:859
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149469
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1132945573319856128 %}
> 弁護士つかまえて法の何たるかを解いてくださる素人さんかっこいい。例によって「法治国家」も誤用している。 https://t.co/WLvVBYkC44
弁護士つかまえて法の何たるかを解いてくださる素人さんかっこいい。例によって「法治国家」も誤用している。 https://t.co/WLvVBYkC44
— ystk(lawkus)2019-05-27 18:44
{% tweet 1132883746481250304 %}
> ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-27 14:10
{% tweet 1132879299818676224 %}
> @reeeiinaaaa ご忠告ありがとうございます。4本とも替えてもらいました!
@reeeiinaaaa ご忠告ありがとうございます。4本とも替えてもらいました!
— ystk(lawkus)2019-05-27 14:20
{% tweet 1132878627199115265 %}
> 業務上の信頼→業務上の信用です。 \n 変換ミス、失礼しました。
業務上の信頼→業務上の信用です。
変換ミス、失礼しました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 14:15
{% tweet 1132878619775135746 %}
> 元ツイで「水に流します」と述べた条件を実行していただけない場合、私の権利を私がどのように行使するかは私の自由ですので、「冤罪」さんにご説明するつもりはありません。DMをいただいているようですが、DMのやりとりをするつもりもありません。
元ツイで「水に流します」と述べた条件を実行していただけない場合、私の権利を私がどのように行使するかは私の自由ですので、「冤罪」さんにご説明するつもりはありません。DMをいただいているようですが、DMのやりとりをするつもりもありません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 14:14
{% tweet 1132878611591991298 %}
> 虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。 \n \n 24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。
24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 13:30
{% tweet 1132877512629899264 %}
> @ora3298 声かけられて指摘された時点で右前輪は確かに沈んでましたし、何しろ8万km走ってる中古車に購入時点でついてたタイヤで、前オーナーが一度も交換してなかったらしく4本ともあちこちひび割れとかできているのも指摘されてわかったので、今回は疑う余地はなさそうです。
@ora3298 声かけられて指摘された時点で右前輪は確かに沈んでましたし、何しろ8万km走ってる中古車に購入時点でついてたタイヤで、前オーナーが一度も交換してなかったらしく4本ともあちこちひび割れとかできているのも指摘されてわかったので、今回は疑う余地はなさそうです。
— ystk(lawkus)2019-05-27 14:13
{% tweet 1132875442745008129 %}
> @ora3298 そうですね。穴が小さかったからか、ぺしゃんこにはならず徐々に空気が抜けるだけで済んだので走れてしまっていたようです。
@ora3298 そうですね。穴が小さかったからか、ぺしゃんこにはならず徐々に空気が抜けるだけで済んだので走れてしまっていたようです。
— ystk(lawkus)2019-05-27 14:05
{% tweet 1132862715620339712 %}
> @knight_04 パーキングメーターくらいですかね。
@knight_04 パーキングメーターくらいですかね。
— ystk(lawkus)2019-05-27 13:14
{% tweet 1132846399882575872 %}
> 俺の見間違いだった。違う号だわw
俺の見間違いだった。違う号だわw
— ystk(lawkus)2019-05-27 12:10
{% tweet 1132845849745059841 %}
> @complexnum3er あー。客がコンビニとかで買ってきたのを置いて行くんですかねえ。
@complexnum3er あー。客がコンビニとかで買ってきたのを置いて行くんですかねえ。
— ystk(lawkus)2019-05-27 12:07
{% tweet 1132844470498521088 %}
> セルフ式スタンドで給油してたら声をかけられ、右の前輪が沈んでいるとの指摘を受けた。点検してもらったところ穴が開いていたので交換することに。 \n ところで画像のとおりさほど広いわけではない待合室に、同じ号のマガジンが9冊とジャンプが5冊… https://t.co/m38IkFgNfc
セルフ式スタンドで給油してたら声をかけられ、右の前輪が沈んでいるとの指摘を受けた。点検してもらったところ穴が開いていたので交換することに。
ところで画像のとおりさほど広いわけではない待合室に、同じ号のマガジンが9冊とジャンプが5冊… https://t.co/m38IkFgNfc
— ystk(lawkus)2019-05-27 12:02
{% tweet 1132823298620837889 %}
> 【栃木の弁護士の皆様へ】 \n 栃木県内の某支部が保釈却下の判断を即日電話してこなかったので,裁判所法82条に基づく不服申立てをしたところ,先ほど,宇都宮地裁の総務課から,今後は却下でも全支部で即日電話をする方向で事務を変更する予定であるとの連絡が入りましたので,お伝えいたします。
【栃木の弁護士の皆様へ】
栃木県内の某支部が保釈却下の判断を即日電話してこなかったので,裁判所法82条に基づく不服申立てをしたところ,先ほど,宇都宮地裁の総務課から,今後は却下でも全支部で即日電話をする方向で事務を変更する予定であるとの連絡が入りましたので,お伝えいたします。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-05-27 10:36
{% tweet 1132784739075543040 %}
> このツイートへのリプライを見れば、男性の性被害がどれだけ軽く扱われているか、ホモといった差別的な言葉で笑い話にされているかよく分かります。 \n \n https://t.co/d7KiQbsmEV
このツイートへのリプライを見れば、男性の性被害がどれだけ軽く扱われているか、ホモといった差別的な言葉で笑い話にされているかよく分かります。
https://t.co/d7KiQbsmEV
— けいた(0721_gg)2017-09-16 15:28
{% tweet 1132777374041247744 %}
> @mariko_h @526g3 これ去年買って庭で使ってましたけど、循環フィルターと次亜塩素酸を併用して水入れっぱなしで使うんですよ。大量の水が入っていて重く、かつ庭が平らでないからフレームが次第に歪んで、パイプとジョイントの接… https://t.co/ATrvJpoNIm
@mariko_h @526g3 これ去年買って庭で使ってましたけど、循環フィルターと次亜塩素酸を併用して水入れっぱなしで使うんですよ。大量の水が入っていて重く、かつ庭が平らでないからフレームが次第に歪んで、パイプとジョイントの接… https://t.co/ATrvJpoNIm
— ystk(lawkus)2019-05-27 07:35
{% tweet 1132776002898104320 %}
> 恋の時間外手当 \n \n #法律用語に恋のをつけるとモテる https://t.co/tYGCbuOBvS
恋の時間外手当
#法律用語に恋のをつけるとモテる https://t.co/tYGCbuOBvS
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-26 16:34
{% tweet 1132772088601669632 %}
> 『スペリオール』掲載、西原理恵子『ダーリンは74歳』より。大人はそう簡単には変わらないだろうからなー。 https://t.co/yiCCj5beFC
『スペリオール』掲載、西原理恵子『ダーリンは74歳』より。大人はそう簡単には変わらないだろうからなー。 https://t.co/yiCCj5beFC
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-05-26 17:40
{% tweet 1132645537419677696 %}
> disられた。>RT
disられた。>RT
— ystk(lawkus)2019-05-26 22:51
{% tweet 1132645479555067905 %}
> 揚げ物を面倒臭がる人多いけど、揚げ物こそ誰が作っても(※)美味しく出来る可能性が高い調理法だと思います。 \n \n (※)@laukus先生をdisる意図はありません。 https://t.co/kM0jadsLBo
揚げ物を面倒臭がる人多いけど、揚げ物こそ誰が作っても(※)美味しく出来る可能性が高い調理法だと思います。
(※)@laukus先生をdisる意図はありません。 https://t.co/kM0jadsLBo
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2019-05-26 22:51
{% tweet 1132641904800043008 %}
> 作文の練習をしてから書き込んでほしいと心から思った。 https://t.co/WwKe4eGe7J
作文の練習をしてから書き込んでほしいと心から思った。 https://t.co/WwKe4eGe7J
— ystk(lawkus)2019-05-26 22:37
{% tweet 1132639741860409350 %}
> 我が家の揚げ物担当は俺なのだが、唐揚げとかカツとかどっさり作って出すと、子どもたちはうまいうまいとわしわし食うから楽しすぎるよな。俺は基本的に料理が下手で妻は上手なのだけど、敢えて妻が覚えずに俺の担当として残してくれてる料理がいくつかあるの有り難いな。
我が家の揚げ物担当は俺なのだが、唐揚げとかカツとかどっさり作って出すと、子どもたちはうまいうまいとわしわし食うから楽しすぎるよな。俺は基本的に料理が下手で妻は上手なのだけど、敢えて妻が覚えずに俺の担当として残してくれてる料理がいくつかあるの有り難いな。
— ystk(lawkus)2019-05-26 22:28
{% tweet 1132637805182459904 %}
> 1985年の阪神のバックスクリーン3連発が未だに語り継がれてる理由が俺はいまいち飲み込めてない。三者連続本塁打自体は別にそこまで珍しくもないし、ペナント争いの佳境とか日本シリーズなどの特に重要な局面で出たものでもないようだし、よくわからないなと常々思っている。
1985年の阪神のバックスクリーン3連発が未だに語り継がれてる理由が俺はいまいち飲み込めてない。三者連続本塁打自体は別にそこまで珍しくもないし、ペナント争いの佳境とか日本シリーズなどの特に重要な局面で出たものでもないようだし、よくわからないなと常々思っている。
— ystk(lawkus)2019-05-26 22:21
{% tweet 1132634751204937728 %}
> こういうこと言う奴が出てきてしまったならそろそろ潰しどきって言われてやむなしなんで、著作権法の本100回読むまで黙ってて欲しいっすね。黙れ。 https://t.co/XG3t2dm6ep
こういうこと言う奴が出てきてしまったならそろそろ潰しどきって言われてやむなしなんで、著作権法の本100回読むまで黙ってて欲しいっすね。黙れ。 https://t.co/XG3t2dm6ep
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-26 22:03
{% tweet 1132631480260222976 %}
> 観てた観てた。ちゃんと歌が下手くそだったので満足した。 https://t.co/jSzqBNaWrp
観てた観てた。ちゃんと歌が下手くそだったので満足した。 https://t.co/jSzqBNaWrp
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:56
{% tweet 1132629846847250434 %}
> 大麻ダメゼッタイな人→盲目的に権力を信じる馬鹿 \n 犯罪とされてるのに大麻やっちゃう人→損得勘定の出来ない馬鹿 \n \n なので、後者の方がよほど好感持てる。 \n なお俺は、犯罪という点を除けば大麻やっていいと思うし原理的には解禁論者だけど、解禁… https://t.co/xamUegdPed
大麻ダメゼッタイな人→盲目的に権力を信じる馬鹿
犯罪とされてるのに大麻やっちゃう人→損得勘定の出来ない馬鹿
なので、後者の方がよほど好感持てる。
なお俺は、犯罪という点を除けば大麻やっていいと思うし原理的には解禁論者だけど、解禁… https://t.co/xamUegdPed
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:49
{% tweet 1132628403478073344 %}
> 先日弟一家とトーマスランドに行った際の会話 \n 「このポテト、まあ"まずうまい"とも言えるね。普通の意味ではまずいんだけど、何か食える」 \n 「しかしカロリー取り損のような」 \n 「たしかに」 \n 「でもこのピザは意外とピザっぽくない?」 \n 「あー本当だ。ピザ風のピザだね」 \n 「ピザ風のピザ」
先日弟一家とトーマスランドに行った際の会話
「このポテト、まあ"まずうまい"とも言えるね。普通の意味ではまずいんだけど、何か食える」
「しかしカロリー取り損のような」
「たしかに」
「でもこのピザは意外とピザっぽくない?」
「あー本当だ。ピザ風のピザだね」
「ピザ風のピザ」
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:43
{% tweet 1132627258101731331 %}
> 船橋のアンデルセン公園には色々よい点があるが、「中で売ってる食べ物がまとも」というのが相当ありがたい。屋台のホットドッグとかピッツァとか普通においしいし値付けも穏当。 \n 悪意でもあるのかしらと感じるくらい高くてまずいゴミを食わされるのが行楽地のデフォルトになっちゃってるからね、
船橋のアンデルセン公園には色々よい点があるが、「中で売ってる食べ物がまとも」というのが相当ありがたい。屋台のホットドッグとかピッツァとか普通においしいし値付けも穏当。
悪意でもあるのかしらと感じるくらい高くてまずいゴミを食わされるのが行楽地のデフォルトになっちゃってるからね、
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:39
{% tweet 1132624720682086401 %}
> 杉谷2発に続いて堂上2発。令和は激動の時代になるのではないか。
杉谷2発に続いて堂上2発。令和は激動の時代になるのではないか。
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:29
{% tweet 1132621082601463809 %}
> これでハタチですからね。野球でも音楽でも才能あふれる若い人が出てくるのは嬉しいよなー。
これでハタチですからね。野球でも音楽でも才能あふれる若い人が出てくるのは嬉しいよなー。
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:14
{% tweet 1132620689305767937 %}
> おすすめの曲… Love 2 Fast by Steve Lacy \n https://t.co/vcYgJKNSyd \n これとか名曲すぎない?黒人音楽好きのみならずロックファンなどにもお勧めしたい。
おすすめの曲… Love 2 Fast by Steve Lacy
https://t.co/vcYgJKNSyd
これとか名曲すぎない?黒人音楽好きのみならずロックファンなどにもお勧めしたい。
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:13
{% tweet 1132618745099087873 %}
> ほぼ同時期に出たタイラー・ザ・クリエイターの新作もよいアルバムではあるけど、スティーヴ・レイシーほどには刺さらないな。スティーヴ・レイシーが良すぎる。
ほぼ同時期に出たタイラー・ザ・クリエイターの新作もよいアルバムではあるけど、スティーヴ・レイシーほどには刺さらないな。スティーヴ・レイシーが良すぎる。
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:05
{% tweet 1132590246116204545 %}
> 初めて免許を取ってから約20年の俺氏、「車の給油口が左右どちらに付いてるかはガソリン残量計の給油機のマークの脇についてる矢印の向きでわかる」ということを初めて今日知って衝撃を受ける。この画像なら矢印が右向きだから右。でもこれ案外み… https://t.co/JrDN1UH4PM
初めて免許を取ってから約20年の俺氏、「車の給油口が左右どちらに付いてるかはガソリン残量計の給油機のマークの脇についてる矢印の向きでわかる」ということを初めて今日知って衝撃を受ける。この画像なら矢印が右向きだから右。でもこれ案外み… https://t.co/JrDN1UH4PM
— ystk(lawkus)2019-05-26 19:12
{% tweet 1132551661744926721 %}
> こんなん笑うしかないやんwwwダービー的中ワロタwwwなんで俺12番人気の馬買ってんねんwww https://t.co/e40QIPmaXz
こんなん笑うしかないやんwwwダービー的中ワロタwwwなんで俺12番人気の馬買ってんねんwww https://t.co/e40QIPmaXz
— オタ弁さん(otalawyer)2019-05-26 15:53
{% tweet 1132551367577309184 %}
> 長野さん肝心の野球の成績が悪いからそのうち叩かれ始めるんじゃないかと心配してる。 https://t.co/LUUrSlwm9D
長野さん肝心の野球の成績が悪いからそのうち叩かれ始めるんじゃないかと心配してる。 https://t.co/LUUrSlwm9D
— ystk(lawkus)2019-05-26 16:37
{% tweet 1132523921767460864 %}
> クンニリングスに空目 https://t.co/hK5f2BlcCA
クンニリングスに空目 https://t.co/hK5f2BlcCA
— ystk(lawkus)2019-05-26 14:48
{% tweet 1132487894721896448 %}
> おすすめのアルバムをご紹介… Apollo XXI by Steve Lacy \n https://t.co/Ic29n1p3U4 \n なかなかフルアルバムを出さなかったスティーヴ・レイシー、待望のデビューアルバム。待った甲斐のある素晴らしい出来。名盤。
おすすめのアルバムをご紹介… Apollo XXI by Steve Lacy
https://t.co/Ic29n1p3U4
なかなかフルアルバムを出さなかったスティーヴ・レイシー、待望のデビューアルバム。待った甲斐のある素晴らしい出来。名盤。
— ystk(lawkus)2019-05-26 12:25
{% tweet 1132415477693657088 %}
> あとで児童とわかった児童ポルノ・児童買春青少年条例違反事件で、気付いたときに弁護士経由で警察に相談しておくというのがベストの対応だが、証拠集めて資料だけ作って弁護士が保管してくれ・逮捕されたら出してくれという人もいる。勾留されないと思うが、逮捕報道はあるかも
あとで児童とわかった児童ポルノ・児童買春青少年条例違反事件で、気付いたときに弁護士経由で警察に相談しておくというのがベストの対応だが、証拠集めて資料だけ作って弁護士が保管してくれ・逮捕されたら出してくれという人もいる。勾留されないと思うが、逮捕報道はあるかも
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-26 07:33
{% tweet 1132331578313519104 %}
> 作者の分身である善玉登場人物が作者の考えをひたすら述べるだけのTwitter漫画よくあるじゃん。たいてい絵も下手くそなやつ。 \n あれって漫画としては無価値としか言いようがないけど、要するに140字制限を免れるための便法なんだろうな。
作者の分身である善玉登場人物が作者の考えをひたすら述べるだけのTwitter漫画よくあるじゃん。たいてい絵も下手くそなやつ。
あれって漫画としては無価値としか言いようがないけど、要するに140字制限を免れるための便法なんだろうな。
— ystk(lawkus)2019-05-26 02:04
{% tweet 1132328994878021632 %}
> 刃傷沙汰の報道で被害者重体などとあると、被害者のためにも犯人のためにも被害者に助かってほしいと思う。
刃傷沙汰の報道で被害者重体などとあると、被害者のためにも犯人のためにも被害者に助かってほしいと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:54
{% tweet 1132323563233406981 %}
> ジャズをそれなりに聴いてた側からすると、あー、インドとか仏教の要素を探してんのかー、みたいに思ってしまうわけですが、日本的には環境音楽とかシティポップでレコード市場がイケイケなので、このビッグウェーブ乗るしかない!って感じなのもしょうがないよね。がんばろう日本!
ジャズをそれなりに聴いてた側からすると、あー、インドとか仏教の要素を探してんのかー、みたいに思ってしまうわけですが、日本的には環境音楽とかシティポップでレコード市場がイケイケなので、このビッグウェーブ乗るしかない!って感じなのもしょうがないよね。がんばろう日本!
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2019-05-26 01:26
{% tweet 1132323551493537792 %}
> 西洋的なものが行き詰まったら東洋かよみたいなところもありつつ、この安直な流れはそのまま行くわけ?みたいなところがあり。 \n \n スピるのは一向に構わんけど、この感じを見てると、シンプルに真っ向勝負したビヨンセの『Homecoming』の… https://t.co/E8TKOTBGYJ
西洋的なものが行き詰まったら東洋かよみたいなところもありつつ、この安直な流れはそのまま行くわけ?みたいなところがあり。
スピるのは一向に構わんけど、この感じを見てると、シンプルに真っ向勝負したビヨンセの『Homecoming』の… https://t.co/E8TKOTBGYJ
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2019-05-26 01:18
{% tweet 1132323540248563712 %}
> ピッチフォークがアリス・コルトレーン の次はベニー・モウピン、その次はドン・チェリーを絶賛してて、アジアっぽい要素が入った過去の有名盤を探して、高い点数を付けてるんだが、これ、普通に安易だなと思うのと、とりあえず東洋的なものにすがるアメリカの現状が見えてくるのも寂しいもんだな
ピッチフォークがアリス・コルトレーン の次はベニー・モウピン、その次はドン・チェリーを絶賛してて、アジアっぽい要素が入った過去の有名盤を探して、高い点数を付けてるんだが、これ、普通に安易だなと思うのと、とりあえず東洋的なものにすがるアメリカの現状が見えてくるのも寂しいもんだな
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2019-05-26 01:14
{% tweet 1132322667971743744 %}
> @dig_nkt_v2 既にテニュアと誤解していました。失礼しました。有期雇用の雇い止めということであれば無期雇用の解雇とは異なる(だいぶ労働者が勝ちにくくなる)ので、一般的にも敢えて争わないというご判断に傾きがちだと思います。
@dig_nkt_v2 既にテニュアと誤解していました。失礼しました。有期雇用の雇い止めということであれば無期雇用の解雇とは異なる(だいぶ労働者が勝ちにくくなる)ので、一般的にも敢えて争わないというご判断に傾きがちだと思います。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:28
{% tweet 1132321127911477253 %}
> @mayukotaniguchi お優しい…。即切りでよいと思います。もちろん相手方がおかしそうな人で自己防衛の必要を感じる場合は別と思いますが。
@mayukotaniguchi お優しい…。即切りでよいと思います。もちろん相手方がおかしそうな人で自己防衛の必要を感じる場合は別と思いますが。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:22
{% tweet 1132319603642650624 %}
> あ、もうすでに大学を辞めた、と勘違いしている反応がちらほらと見受けられますが、まだ在籍してますよ。来年3月まではいます。四月以降はいません。私がジョブサーチをする、というのは、つまりはそういう意味です。
あ、もうすでに大学を辞めた、と勘違いしている反応がちらほらと見受けられますが、まだ在籍してますよ。来年3月まではいます。四月以降はいません。私がジョブサーチをする、というのは、つまりはそういう意味です。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-05-26 01:03
{% tweet 1132319158287253504 %}
> 中田先生そんなことになってたのか。この手の話を聞くたび、弁護士に相談という発想がないとは思えないインテリ層でも辞めろと言われると争わないまま辞めてしまう人が多いんだなあと思う。まあ次が決まってるような場合ならそれが合理的判断というケースもあろうけれども。
中田先生そんなことになってたのか。この手の話を聞くたび、弁護士に相談という発想がないとは思えないインテリ層でも辞めろと言われると争わないまま辞めてしまう人が多いんだなあと思う。まあ次が決まってるような場合ならそれが合理的判断というケースもあろうけれども。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:14
{% tweet 1132318308768788482 %}
> 私は研究者の責任として、間違っているものは間違っている、と主張することで、勤務している大学を追われることになったわけですが、それはそれで満足です(生活には怯えていますが)。社会に貢献しようという信仰をもっているなら、社会への責任を果たしましょうよ、お互いに。
私は研究者の責任として、間違っているものは間違っている、と主張することで、勤務している大学を追われることになったわけですが、それはそれで満足です(生活には怯えていますが)。社会に貢献しようという信仰をもっているなら、社会への責任を果たしましょうよ、お互いに。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-05-25 23:39
{% tweet 1132317550841171968 %}
> @mayukotaniguchi 即断ればいいじゃないですかwと思いましたが、下手に刺激するといけないとか色々あるんでしょうかね。
@mayukotaniguchi 即断ればいいじゃないですかwと思いましたが、下手に刺激するといけないとか色々あるんでしょうかね。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:08
{% tweet 1132315919760314370 %}
> 俺は保留にされて「当分彼氏は要らないと思ってたんだよね」と言われたので「そんなことは俺には関係ない。彼氏一般が要るとか要らないとかどうでもいいから俺とは付き合って」とか述べたことある。
俺は保留にされて「当分彼氏は要らないと思ってたんだよね」と言われたので「そんなことは俺には関係ない。彼氏一般が要るとか要らないとかどうでもいいから俺とは付き合って」とか述べたことある。
— ystk(lawkus)2019-05-26 01:02
{% tweet 1132315008929427463 %}
> たまたま同じことを数日前に書いたが、告白して保留されるのは勝ったも同然だと思う。保留期間中によほどのヘマさえしなければ大丈夫なのではないか。>RT
たまたま同じことを数日前に書いたが、告白して保留されるのは勝ったも同然だと思う。保留期間中によほどのヘマさえしなければ大丈夫なのではないか。>RT
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:58
{% tweet 1132314279544147968 %}
> 日ハム清宮、復帰後2戦で四死球がなくて犠飛があるから打率>出塁率になってるな。
日ハム清宮、復帰後2戦で四死球がなくて犠飛があるから打率>出塁率になってるな。
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:55
{% tweet 1132313228371828740 %}
> @Veilchen_Blut それはやばいやつ引きましたね…。刺されなくてよかった。
@Veilchen_Blut それはやばいやつ引きましたね…。刺されなくてよかった。
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:51
{% tweet 1132311930402553856 %}
> @Veilchen_Blut えっ
@Veilchen_Blut えっ
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:46
{% tweet 1132311430739312640 %}
> 今後ガツンと価格下落が来たりしたら、離婚と破産を併せて受任しないといけない事案もかなり増えそうだな。要らなくなる家のローン債務を2人とも負ってる、家を売っても多額の残債、とか破産しないとどうにもならんもんな。
今後ガツンと価格下落が来たりしたら、離婚と破産を併せて受任しないといけない事案もかなり増えそうだな。要らなくなる家のローン債務を2人とも負ってる、家を売っても多額の残債、とか破産しないとどうにもならんもんな。
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:44
{% tweet 1132309563963609088 %}
> ここ数年首都圏のマンション価格が高騰したせいで、夫婦の一方だけではローン組めずペアローンで家を買う世帯が増えていると思う。街弁的には、ペアローン組んじゃったのに離婚という困った状況の依頼者がぼちぼち増えてくるよなあと思っている。購入時から値下がりしてなきゃ問題ないけどね。
ここ数年首都圏のマンション価格が高騰したせいで、夫婦の一方だけではローン組めずペアローンで家を買う世帯が増えていると思う。街弁的には、ペアローン組んじゃったのに離婚という困った状況の依頼者がぼちぼち増えてくるよなあと思っている。購入時から値下がりしてなきゃ問題ないけどね。
— ystk(lawkus)2019-05-26 00:36
{% tweet 1132295510918701056 %}
> 事前に必要な協議が当事者間でできているのが理想的ですが、それができない場合やできなかった場合の後始末をしている認識です。後始末いらんようにというのが理想的であることに異論はないですが、後始末なしが理想だから後始末必要なときも後始末… https://t.co/h9UZDB98K2
事前に必要な協議が当事者間でできているのが理想的ですが、それができない場合やできなかった場合の後始末をしている認識です。後始末いらんようにというのが理想的であることに異論はないですが、後始末なしが理想だから後始末必要なときも後始末… https://t.co/h9UZDB98K2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 17:53
{% tweet 1132286867519369216 %}
> 「誰がかぶる傘や!かぶってへんわ!」というツイートが1件も流れてこないのだが俺のTLのおっさんたちは皆死んだのだろうか。
「誰がかぶる傘や!かぶってへんわ!」というツイートが1件も流れてこないのだが俺のTLのおっさんたちは皆死んだのだろうか。
— ystk(lawkus)2019-05-25 23:06
{% tweet 1132278552798191616 %}
> 天下り自体が問題であるという点をひとまず脇に置いて言うと、利用者としては、検察庁と裁判所いずれもやってる公証人ポスト確保のうち裁判所の方はまあ別にいいかなという気もする。任官以来刑事法一筋で来た元検察官に公正証書作るポストを与えるのは本当に意味がわからん。
天下り自体が問題であるという点をひとまず脇に置いて言うと、利用者としては、検察庁と裁判所いずれもやってる公証人ポスト確保のうち裁判所の方はまあ別にいいかなという気もする。任官以来刑事法一筋で来た元検察官に公正証書作るポストを与えるのは本当に意味がわからん。
— ystk(lawkus)2019-05-25 22:33
{% tweet 1132277515127468033 %}
> しかし、ぬけぬけと嘘をつくような司法機関を、国民が信じられるというのか? 公募では人材が集まらないから検察当局が検察官に公証人への応募を促しているって? \n https://t.co/50x1HmeD28 \n \n そしてしつこいようだが、裁… https://t.co/aqOBP3sFRc
しかし、ぬけぬけと嘘をつくような司法機関を、国民が信じられるというのか? 公募では人材が集まらないから検察当局が検察官に公証人への応募を促しているって?
https://t.co/50x1HmeD28
そしてしつこいようだが、裁… https://t.co/aqOBP3sFRc
— 町村泰貴(matimura)2019-05-25 10:44
{% tweet 1132273395704352768 %}
> @knight_04 まあ順序としては不貞されたけど別れるつもりはない→不貞相手を悪者にして処理したい→夫の言い訳を信じる、であってその逆ではないと思います。愛想尽かした場合は当然そんなの信じないわけで。
@knight_04 まあ順序としては不貞されたけど別れるつもりはない→不貞相手を悪者にして処理したい→夫の言い訳を信じる、であってその逆ではないと思います。愛想尽かした場合は当然そんなの信じないわけで。
— ystk(lawkus)2019-05-25 22:13
{% tweet 1132272485821325312 %}
> @knight_04 でも往々にして妻は夫の言い訳を信じてるんすよ。LINE見てるのに。
@knight_04 でも往々にして妻は夫の言い訳を信じてるんすよ。LINE見てるのに。
— ystk(lawkus)2019-05-25 22:09
{% tweet 1132271826199912448 %}
> @knight_04 LINEの履歴とかから明らかにウキウキじゃんお前、ということが多いですね。
@knight_04 LINEの履歴とかから明らかにウキウキじゃんお前、ということが多いですね。
— ystk(lawkus)2019-05-25 22:06
{% tweet 1132269288398548994 %}
> 不貞がバレた際、「少し脅迫まがいのような」迫り方をされたと夫が弁解するのは定番ですね。もちろんほぼ必ず嘘なんだけど、妻は妻で不貞相手を責めたいバイアスが最初からかかってるので案外コロッと信じたりする。 https://t.co/NEyAnaIbN8
不貞がバレた際、「少し脅迫まがいのような」迫り方をされたと夫が弁解するのは定番ですね。もちろんほぼ必ず嘘なんだけど、妻は妻で不貞相手を責めたいバイアスが最初からかかってるので案外コロッと信じたりする。 https://t.co/NEyAnaIbN8
— ystk(lawkus)2019-05-25 21:56
{% tweet 1132245564794363904 %}
> 春は必要なかったからしばらく使わずいるうち、寝室のエアコンのリモコンが盗難に遭ったことに気づいた。エアコンは人命にかかわるので勘弁してほしい。なお犯人はエアコンのリモコン以外には盗んだ様子がないようだ。
春は必要なかったからしばらく使わずいるうち、寝室のエアコンのリモコンが盗難に遭ったことに気づいた。エアコンは人命にかかわるので勘弁してほしい。なお犯人はエアコンのリモコン以外には盗んだ様子がないようだ。
— ystk(lawkus)2019-05-25 20:22
{% tweet 1132242697563938817 %}
> これ、絵はストーリーに合わせてわざと下手くそに書いているという理解で合ってるのかな? https://t.co/jFUd9Lu12x
これ、絵はストーリーに合わせてわざと下手くそに書いているという理解で合ってるのかな? https://t.co/jFUd9Lu12x
— ystk(lawkus)2019-05-25 20:11
{% tweet 1132241828286099456 %}
> 専門家であるということは特殊であるということなので、その専門分野に関して門外漢を「一般」「普通」と呼ぶのは何らおかしくない。専門家とて専門外の分野については一般人普通人になるだけのことである。多分この人は頭が悪いのだと思う。 https://t.co/b5Q3uCE6Vx
専門家であるということは特殊であるということなので、その専門分野に関して門外漢を「一般」「普通」と呼ぶのは何らおかしくない。専門家とて専門外の分野については一般人普通人になるだけのことである。多分この人は頭が悪いのだと思う。 https://t.co/b5Q3uCE6Vx
— ystk(lawkus)2019-05-25 20:07
{% tweet 1132237482177597440 %}
> 男の私でも、この話を今回初めて知った人が多いっぽいことには少し驚いています。 https://t.co/IZzSQIOP91
男の私でも、この話を今回初めて知った人が多いっぽいことには少し驚いています。 https://t.co/IZzSQIOP91
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:50
{% tweet 1132233898111393792 %}
> ね。この人のように、こちらは本物のDVモラハラ加害者の話しかしてないのになぜか食ってかかってくるんすよ。だからこの方々は「DVモラハラ加害者の悪口を言うのは許せない」と言いたいとしか解釈しようがない。こんなことすら理解できないから… https://t.co/sDrGC0pckd
ね。この人のように、こちらは本物のDVモラハラ加害者の話しかしてないのになぜか食ってかかってくるんすよ。だからこの方々は「DVモラハラ加害者の悪口を言うのは許せない」と言いたいとしか解釈しようがない。こんなことすら理解できないから… https://t.co/sDrGC0pckd
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:36
{% tweet 1132229531589210112 %}
> これはまゆこ先生の元ツイも不完全ではあるけれど字数の制約からやむを得ないレベルで、元ツイは「追いかけてきたり敢えて隣に座ったりし、そして痴漢をした」という趣旨だろうとだいたい読み取れる。これを「追ってきたり隣に座っただけで痴漢と認… https://t.co/HyPKlipxsy
これはまゆこ先生の元ツイも不完全ではあるけれど字数の制約からやむを得ないレベルで、元ツイは「追いかけてきたり敢えて隣に座ったりし、そして痴漢をした」という趣旨だろうとだいたい読み取れる。これを「追ってきたり隣に座っただけで痴漢と認… https://t.co/HyPKlipxsy
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:18
{% tweet 1132227580403208193 %}
> @kkr_s2_ 話変わりますが、手一杯でふぁぼって終わりになってましたけどペンケースのリプ参考になりました。ありがとうございます。ちなみに娘は「まあ一度くらい持っていってやるか」という感じで学校へ持っていき、友達がかわいいと言っ… https://t.co/aYnQWEJKKc
@kkr_s2_ 話変わりますが、手一杯でふぁぼって終わりになってましたけどペンケースのリプ参考になりました。ありがとうございます。ちなみに娘は「まあ一度くらい持っていってやるか」という感じで学校へ持っていき、友達がかわいいと言っ… https://t.co/aYnQWEJKKc
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:11
{% tweet 1132225005775835136 %}
> この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:00
{% tweet 1132224110937776128 %}
> @kkr_s2_ 生年と没年の括弧書きが抜けてます(親切)
@kkr_s2_ 生年と没年の括弧書きが抜けてます(親切)
— ystk(lawkus)2019-05-25 18:57
{% tweet 1132221284618608642 %}
> あとで児童と知ったという児童買春事件について、書類と証拠揃えて県警に相談したら、「何しにきたんですか。罪にならないじゃないですか」と言われて、任務終了。逮捕に来ない
あとで児童と知ったという児童買春事件について、書類と証拠揃えて県警に相談したら、「何しにきたんですか。罪にならないじゃないですか」と言われて、任務終了。逮捕に来ない
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-25 17:02
{% tweet 1132221132902346752 %}
> 大変有名。2010年代の名馬ランキングでは10位以内には確実に入る馬と思われる。 https://t.co/EMfAhP6UuK
大変有名。2010年代の名馬ランキングでは10位以内には確実に入る馬と思われる。 https://t.co/EMfAhP6UuK
— ystk(lawkus)2019-05-25 18:45
{% tweet 1132217763890491392 %}
> 電源コードは容易に購入できると思うけど、怒りに任せてこういう手段に訴える人は危ないな。職業的実感としてマジで危ない。 https://t.co/033aRFb51v
電源コードは容易に購入できると思うけど、怒りに任せてこういう手段に訴える人は危ないな。職業的実感としてマジで危ない。 https://t.co/033aRFb51v
— ystk(lawkus)2019-05-25 18:32
{% tweet 1132213342146195456 %}
> 世襲議員には旨みがあるけど、新参者にはあまりないんですかね。病院みたいに、子どもが同じ仕事につかない限り承継しにくい何か。 https://t.co/fzhOGXx1e7
世襲議員には旨みがあるけど、新参者にはあまりないんですかね。病院みたいに、子どもが同じ仕事につかない限り承継しにくい何か。 https://t.co/fzhOGXx1e7
— rionaoki(rionaoki)2019-05-25 18:05
{% tweet 1132209906189103104 %}
> 本当に割に合わないなら連綿と世襲されるわけはないけど現実には世襲ばかりなのだから、議員報酬が高くないことなど無視できるくらいの旨みがあると考えるのが合理的かと。 https://t.co/xuqM2urvd8
本当に割に合わないなら連綿と世襲されるわけはないけど現実には世襲ばかりなのだから、議員報酬が高くないことなど無視できるくらいの旨みがあると考えるのが合理的かと。 https://t.co/xuqM2urvd8
— ystk(lawkus)2019-05-25 18:00
{% tweet 1132206139741917185 %}
> 109には絶対この土地は渡しません。 https://t.co/vDWgjpFVWi
109には絶対この土地は渡しません。 https://t.co/vDWgjpFVWi
— 𝙏𝙖𝙠𝙖𝙜𝙞 𝙎𝙤𝙩𝙖(TakagiSota)2019-05-24 12:24
{% tweet 1132204104191627264 %}
> ロッテの清田はよくわからん選手だよな。2015年みたいな成績はまぐれでは出ないから、今季打ってるのも全く不思議ではないんだけど、打てない年が多すぎて。
ロッテの清田はよくわからん選手だよな。2015年みたいな成績はまぐれでは出ないから、今季打ってるのも全く不思議ではないんだけど、打てない年が多すぎて。
— ystk(lawkus)2019-05-25 17:37
{% tweet 1132195688383541248 %}
> @kumaemon9 「リベラル」という用語法は紛らわしいのでこの文脈では避けたいですね。字義まんまではなく、個人の自由に対する国家の介入をそれなりに認める立場を「リベラル」と呼ぶのがむしろ通例に近いので。他方、私が想定していたの… https://t.co/jcWnByZuC5
@kumaemon9 「リベラル」という用語法は紛らわしいのでこの文脈では避けたいですね。字義まんまではなく、個人の自由に対する国家の介入をそれなりに認める立場を「リベラル」と呼ぶのがむしろ通例に近いので。他方、私が想定していたの… https://t.co/jcWnByZuC5
— ystk(lawkus)2019-05-25 17:04
{% tweet 1132172479277834241 %}
> 昨日持参宣言ツイートしたカノンコップのポール・サウワー2015。 \n \n やっぱ凄いわ、コレ。圧倒的な香りのボリュームと太い味わい。このワインの凄さは皆さんに伝わりました。 https://t.co/7591cC5Hfh
昨日持参宣言ツイートしたカノンコップのポール・サウワー2015。
やっぱ凄いわ、コレ。圧倒的な香りのボリュームと太い味わい。このワインの凄さは皆さんに伝わりました。 https://t.co/7591cC5Hfh
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2019-05-24 20:59
{% tweet 1132170813673594880 %}
> うちの地盤おそらく固いんだろうな。大して揺れなかった。
うちの地盤おそらく固いんだろうな。大して揺れなかった。
— ystk(lawkus)2019-05-25 15:25
{% tweet 1132170340363202561 %}
> 無罪判決を書くヒラメ裁判官とはいったい https://t.co/35KguiA6Jm
無罪判決を書くヒラメ裁判官とはいったい https://t.co/35KguiA6Jm
— わんぱ@(SeigneurWampa)2019-05-25 15:20
{% tweet 1132168656861876224 %}
> 今ソフトバンク対ロッテの中継でアナウンサーが解説の薮田氏に「こういう可愛らしいお嬢さんが売り子だとやっぱり薮田さんもビール飲みたくなりますか」とか聞いて「いや僕あまり強くないので」といなされてたけど、何でこういう質問するんだろう。失礼だと思わないのかな。
今ソフトバンク対ロッテの中継でアナウンサーが解説の薮田氏に「こういう可愛らしいお嬢さんが売り子だとやっぱり薮田さんもビール飲みたくなりますか」とか聞いて「いや僕あまり強くないので」といなされてたけど、何でこういう質問するんだろう。失礼だと思わないのかな。
— ystk(lawkus)2019-05-25 15:16
{% tweet 1132159585756672000 %}
> 山パンにせよパスコにせよ単純においしくないから買わない。 \n 別に積極的にまずいわけではないのだが、パン屋でおいしいのを買えるのにわざわざあれらを買う理由が見当たらないので。
山パンにせよパスコにせよ単純においしくないから買わない。
別に積極的にまずいわけではないのだが、パン屋でおいしいのを買えるのにわざわざあれらを買う理由が見当たらないので。
— ystk(lawkus)2019-05-25 14:40
{% tweet 1132156826974220293 %}
> @samothracell03 本来はグアンチャーレ、代用するとしてもパンチェッタ、みたいな話だったと思います。
@samothracell03 本来はグアンチャーレ、代用するとしてもパンチェッタ、みたいな話だったと思います。
— ystk(lawkus)2019-05-25 14:29
{% tweet 1132154148172967938 %}
> 俺はまー別にいいか死ぬわけでもなし、という感じで放っておいたのだが、8歳児が2歳児をあれこれ励ましながら食わせたところ半分以上食った。お姉ちゃん偉い。
俺はまー別にいいか死ぬわけでもなし、という感じで放っておいたのだが、8歳児が2歳児をあれこれ励ましながら食わせたところ半分以上食った。お姉ちゃん偉い。
— ystk(lawkus)2019-05-25 14:19
{% tweet 1132151530776215552 %}
> @lawkus 特にパンツ一丁など大腿部を露出した状態で立ちションしたときにショック受けますね。
@lawkus 特にパンツ一丁など大腿部を露出した状態で立ちションしたときにショック受けますね。
— あおき(agdigi)2019-05-25 14:07
{% tweet 1132151030970372097 %}
> 1社5万とされている定価が相場(1社2〜3万)に比してずいぶん高いけど、まあそれ自体は値付けは自由だからよいとして、本当にその定価がレギュラーな価格なのかなあ。 https://t.co/Vt4Rjwv8fW
1社5万とされている定価が相場(1社2〜3万)に比してずいぶん高いけど、まあそれ自体は値付けは自由だからよいとして、本当にその定価がレギュラーな価格なのかなあ。 https://t.co/Vt4Rjwv8fW
— ystk(lawkus)2019-05-25 14:06
{% tweet 1132150320610459649 %}
> 赤江珠緒がラジオで「学校に持って行ってはいけない物で私がよく持って行ってたのはビニール袋に入れたミロの粉で友達と一緒に舐めてました、もし先生に見つかっても『これは土です』と言って撒けばバレない、ミロは土に混ぜやすい」て言っててヤバかった。
赤江珠緒がラジオで「学校に持って行ってはいけない物で私がよく持って行ってたのはビニール袋に入れたミロの粉で友達と一緒に舐めてました、もし先生に見つかっても『これは土です』と言って撒けばバレない、ミロは土に混ぜやすい」て言っててヤバかった。
— Pentoxin(pentoxin)2019-05-23 15:49
{% tweet 1132147764693938176 %}
> 誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:53
{% tweet 1132146273857855488 %}
> 子どもたちに偽カルボナーラ(ベーコンなので偽物)作った。8歳児は好物だからペロリと平らげたが2歳11ヶ月児はベーコンだけ選んで食いペンネを綺麗に残した。 https://t.co/GAoNh7HIem
子どもたちに偽カルボナーラ(ベーコンなので偽物)作った。8歳児は好物だからペロリと平らげたが2歳11ヶ月児はベーコンだけ選んで食いペンネを綺麗に残した。 https://t.co/GAoNh7HIem
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:48
{% tweet 1132145005026455553 %}
> 非法律家、六法全書好きすぎ問題。>RT
非法律家、六法全書好きすぎ問題。>RT
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:42
{% tweet 1132140985650036736 %}
> @popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ! \n 壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ? \n \n 今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
@popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ!
壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ?
今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
— 九里虎(gurico_kyudan)2019-05-25 00:17
{% tweet 1132123036268634114 %}
> 俺は一人暮らししてた頃、疲れてるしもう時間も遅いけどコンビニ弁当とか食って一日終わるのは悔しいというときはいつも駅前のスーパーで肉買ってステーキ焼いてたな。付け合せはフライドポテト(揚げ物面倒という感覚が今も昔もあまりない)と冷やしトマトのことが多かった。
俺は一人暮らししてた頃、疲れてるしもう時間も遅いけどコンビニ弁当とか食って一日終わるのは悔しいというときはいつも駅前のスーパーで肉買ってステーキ焼いてたな。付け合せはフライドポテト(揚げ物面倒という感覚が今も昔もあまりない)と冷やしトマトのことが多かった。
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:15
{% tweet 1132122128822591488 %}
> (2/2) https://t.co/2lo2pvxBcA
(2/2) https://t.co/2lo2pvxBcA
— さの さくら(sacla07)2019-05-25 12:04
{% tweet 1132122117854511105 %}
> 夜のカレーづくり(1/2) https://t.co/7GRpTo9rbX
夜のカレーづくり(1/2) https://t.co/7GRpTo9rbX
— さの さくら(sacla07)2019-05-25 12:02
{% tweet 1132120864936214529 %}
> まあ銃で撃ち殺しても割と簡単に正当防衛が認められるような社会が望ましいとは俺も思わないのだけど、本邦はその反対方向で行き過ぎだろうと思う。
まあ銃で撃ち殺しても割と簡単に正当防衛が認められるような社会が望ましいとは俺も思わないのだけど、本邦はその反対方向で行き過ぎだろうと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:07
{% tweet 1132120413352280069 %}
> 安全ピンであれ人を刺すのは必ず(防衛行為か否かを問わず)真っ当でないと信じる人がだいはちさんに限らず多い社会だということが今回の騒ぎによって可視化されたの、煽りではなく面白いと感じるし勉強になった。これは法も認める正当防衛について… https://t.co/D0mq1gBoyj
安全ピンであれ人を刺すのは必ず(防衛行為か否かを問わず)真っ当でないと信じる人がだいはちさんに限らず多い社会だということが今回の騒ぎによって可視化されたの、煽りではなく面白いと感じるし勉強になった。これは法も認める正当防衛について… https://t.co/D0mq1gBoyj
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:05
{% tweet 1132119468451086337 %}
> @kyoshimine まあじっと見ながらというよりはチラッチラッと目を落としながら読む感じになるんでしょうから、平仮名で書いてあったとしてもうっかり読み間違うことはあるんですかね。
@kyoshimine まあじっと見ながらというよりはチラッチラッと目を落としながら読む感じになるんでしょうから、平仮名で書いてあったとしてもうっかり読み間違うことはあるんですかね。
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:01
{% tweet 1132115764507320320 %}
> そしたら妻が呆れて俺のチケットを引き取り代わりに出かけて行った。ナンパされるかな?とか言いながらまあまあ楽しそうに出かけて行ったのでチケットも浮かばれると思う。
そしたら妻が呆れて俺のチケットを引き取り代わりに出かけて行った。ナンパされるかな?とか言いながらまあまあ楽しそうに出かけて行ったのでチケットも浮かばれると思う。
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:46
{% tweet 1132115359803224064 %}
> チケット代勿体ないから行きなよと妻から言われたが \n \n ・考えてみたら家のセラーの方がおいしいワインある \n ・遠い。うちの向かいの公民館でやるなら行ってもよい \n ・行かなければ損失は5000円だが行けば往復も合わせ6時間無駄になるのでタイ… https://t.co/pI9Nx1oDrc
チケット代勿体ないから行きなよと妻から言われたが
・考えてみたら家のセラーの方がおいしいワインある
・遠い。うちの向かいの公民館でやるなら行ってもよい
・行かなければ損失は5000円だが行けば往復も合わせ6時間無駄になるのでタイ… https://t.co/pI9Nx1oDrc
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:45
{% tweet 1132114803273584641 %}
> 100種類ほどの世界のピノ・ノワールが5000円で飲み放題のピノパルーザというイベントのチケットを購入していたが、面倒になり行かないことにした。
100種類ほどの世界のピノ・ノワールが5000円で飲み放題のピノパルーザというイベントのチケットを購入していたが、面倒になり行かないことにした。
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:42
{% tweet 1132112279586070528 %}
> 俺は世の女性方の保護者じゃないんで、正当防衛という適法な目的で行う行為について、リスクがあるからってやめろとか指図するつもりはないよ。リスクに見合うリターンがあると思う人はやれば?と思うし言うよ。そもそも弁護士ってそういう(利害得… https://t.co/s2vCGk2UjJ
俺は世の女性方の保護者じゃないんで、正当防衛という適法な目的で行う行為について、リスクがあるからってやめろとか指図するつもりはないよ。リスクに見合うリターンがあると思う人はやれば?と思うし言うよ。そもそも弁護士ってそういう(利害得… https://t.co/s2vCGk2UjJ
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:32
{% tweet 1132109069672566784 %}
> 俺は無理じゃないから無理じゃないって言ってる(むしろ通常のケースでは正当防衛だろうと言ってる)のに俺が無理だと思ってると解釈するほど馬鹿なアカウント、晒して馬鹿にする以外の使いみちあるの? https://t.co/qrbYlk35hv
俺は無理じゃないから無理じゃないって言ってる(むしろ通常のケースでは正当防衛だろうと言ってる)のに俺が無理だと思ってると解釈するほど馬鹿なアカウント、晒して馬鹿にする以外の使いみちあるの? https://t.co/qrbYlk35hv
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:20
{% tweet 1132107972220338177 %}
> 頭の悪い人には何を言っても無駄という好例。 https://t.co/EgGGJdfzDc
頭の悪い人には何を言っても無駄という好例。 https://t.co/EgGGJdfzDc
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:15
{% tweet 1132106386572103680 %}
> はあ。あなたの頭の中の世界では、被害申告するか否かはともかく男も女並かそれ以上の割合で犯罪被害に遭っていて、電車に乗ると毎日のように財布をスられるとか昨日暴漢から殴られて傷害を負ったんだよねーとか日常的に聞く話なんですね。へー。馬… https://t.co/JxXm3kGWM4
はあ。あなたの頭の中の世界では、被害申告するか否かはともかく男も女並かそれ以上の割合で犯罪被害に遭っていて、電車に乗ると毎日のように財布をスられるとか昨日暴漢から殴られて傷害を負ったんだよねーとか日常的に聞く話なんですね。へー。馬… https://t.co/JxXm3kGWM4
— ystk(lawkus)2019-05-25 11:09
{% tweet 1132103784782368768 %}
> 安倍ちゃんが読んでたあのペーパーって誰が書いたの?官僚? \n 官僚が書いたのだとしたら「やみません」を「已みません」なんて書くわけないから、平仮名で書いてあったこと自体は事実と考えるのが妥当だと思う。
安倍ちゃんが読んでたあのペーパーって誰が書いたの?官僚?
官僚が書いたのだとしたら「やみません」を「已みません」なんて書くわけないから、平仮名で書いてあったこと自体は事実と考えるのが妥当だと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-25 10:59
{% tweet 1132098860594057216 %}
> 国立大学教員が事務仕事ばかりさせられるのクソというツイート334回くらい見ていてそれ自体はよくわかるんだけど、国がマジで教員に事務仕事させない改革を行う場合、総予算はそのままで事務員増・教員減、生き残った先生は研究と教育に専念でき… https://t.co/3W3X6eUUKj
国立大学教員が事務仕事ばかりさせられるのクソというツイート334回くらい見ていてそれ自体はよくわかるんだけど、国がマジで教員に事務仕事させない改革を行う場合、総予算はそのままで事務員増・教員減、生き残った先生は研究と教育に専念でき… https://t.co/3W3X6eUUKj
— ystk(lawkus)2019-05-25 10:39
{% tweet 1132096847919558657 %}
> 離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-24 23:25
{% tweet 1132095296219930624 %}
> @UDPasta たしかしていくという話だったと思います。
@UDPasta たしかしていくという話だったと思います。
— ystk(lawkus)2019-05-25 10:25
{% tweet 1132092665871314944 %}
> 田中将大 4試合連続のクオリティースタートwwwwwwwww : MLB NEWS@なんJ https://t.co/lxfvne22jE \n お、2点台突入か。これは立派。
田中将大 4試合連続のクオリティースタートwwwwwwwww : MLB NEWS@なんJ https://t.co/lxfvne22jE
お、2点台突入か。これは立派。
— ystk(lawkus)2019-05-25 10:14
{% tweet 1132091763424866305 %}
> 人の生気を抜き取る特殊な機械かな https://t.co/ehk9ZmtLw7
人の生気を抜き取る特殊な機械かな https://t.co/ehk9ZmtLw7
— ystk(lawkus)2019-05-25 10:11
{% tweet 1132087760913702913 %}
> monthのhかな https://t.co/qw7t55Vu4g
monthのhかな https://t.co/qw7t55Vu4g
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:55
{% tweet 1132087320457252864 %}
> 正確に言うとやられた後にやり返すのは違法です。やられる直前〜やられてる最中にやり返せば正当防衛になる場合がある。 https://t.co/Vtp7SZ6ZuN
正確に言うとやられた後にやり返すのは違法です。やられる直前〜やられてる最中にやり返せば正当防衛になる場合がある。 https://t.co/Vtp7SZ6ZuN
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:53
{% tweet 1132085096620576768 %}
> ロフト上への移動を想像して噴いてしまった。これはどんなプレイボーイでもさり気なく行うことは無理だわ。
ロフト上への移動を想像して噴いてしまった。これはどんなプレイボーイでもさり気なく行うことは無理だわ。
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:44
{% tweet 1132084798896295936 %}
> @lawkus 同じような問題はロフト式ベッドでも発生し、そちらのほうがより「移行」が難しいと思います。。。
@lawkus 同じような問題はロフト式ベッドでも発生し、そちらのほうがより「移行」が難しいと思います。。。
— たられば(tarareba722)2019-05-25 09:43
{% tweet 1132084300755623941 %}
> @tarareba722 なるほど。するとソファ状態でもそこそこ大きいことがソファベッド選びの条件となりますね。
@tarareba722 なるほど。するとソファ状態でもそこそこ大きいことがソファベッド選びの条件となりますね。
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:41
{% tweet 1132083980344279040 %}
> @lawkus 最中は展開せず、終わって片方がシャワーに行っている隙に全裸でせっせとベッドにします。
@lawkus 最中は展開せず、終わって片方がシャワーに行っている隙に全裸でせっせとベッドにします。
— たられば(tarareba722)2019-05-25 09:34
{% tweet 1132080355891077120 %}
> 俺ソファベッドって所有したことないんだけど、ソファベッドでいちゃいちゃしていて高まってきたら「あ、ちょっと待って」とか言ってベッド型に展開してから交わるのだろうか。間が空くのは仕方ないとして展開中のパートナーの居場所はどうするのか。それが気になって昨夜は一睡もしてない。
俺ソファベッドって所有したことないんだけど、ソファベッドでいちゃいちゃしていて高まってきたら「あ、ちょっと待って」とか言ってベッド型に展開してから交わるのだろうか。間が空くのは仕方ないとして展開中のパートナーの居場所はどうするのか。それが気になって昨夜は一睡もしてない。
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:26
{% tweet 1132077524840665090 %}
> 長谷川豊って自分の味方以外みんな共産党員に見える病気にかかってるようだけど、今どき何読んで育ったらそんなに共産党を過大評価するようになるんだろう。
長谷川豊って自分の味方以外みんな共産党員に見える病気にかかってるようだけど、今どき何読んで育ったらそんなに共産党を過大評価するようになるんだろう。
— ystk(lawkus)2019-05-25 09:14
{% tweet 1132073189654183936 %}
> さすがに無茶を言いすぎでは。政府統計に含まれていなくても(捜査機関への被害申告がなくても)、本邦において痴漢などの犯罪被害に一度も遭ったことのない女性の方がむしろ少ないほどであることは常識ではなかろうか。あとリンク先の統計は「一般… https://t.co/fMIWisphRi
さすがに無茶を言いすぎでは。政府統計に含まれていなくても(捜査機関への被害申告がなくても)、本邦において痴漢などの犯罪被害に一度も遭ったことのない女性の方がむしろ少ないほどであることは常識ではなかろうか。あとリンク先の統計は「一般… https://t.co/fMIWisphRi
— ystk(lawkus)2019-05-25 08:57
{% tweet 1132068396701405184 %}
> ちょっと目を離した隙に2歳11ヶ月児の犯行。発見された瞬間すげえ楽しそうだった。ニコニコしてた。 https://t.co/Pp4lAZImoI
ちょっと目を離した隙に2歳11ヶ月児の犯行。発見された瞬間すげえ楽しそうだった。ニコニコしてた。 https://t.co/Pp4lAZImoI
— ystk(lawkus)2019-05-25 08:38
{% tweet 1132066501555392513 %}
> 人を刺した直後に返り血を全身に浴びた状態で街中に立ってて通報されすぐ捕まったと報道されている人を指して「サイコパス」と言うツイートが流れてきたんだけど、いつの間にかサイコパスの定義って犯罪者は皆サイコパスくらいまで広がったのかな?
人を刺した直後に返り血を全身に浴びた状態で街中に立ってて通報されすぐ捕まったと報道されている人を指して「サイコパス」と言うツイートが流れてきたんだけど、いつの間にかサイコパスの定義って犯罪者は皆サイコパスくらいまで広がったのかな?
— ystk(lawkus)2019-05-25 08:31
{% tweet 1132061991151972352 %}
> 行政書士が相続にかかわる法務の専門家ということはないから、死ぬのが専門なのではないか https://t.co/XlW0rRWZhh
行政書士が相続にかかわる法務の専門家ということはないから、死ぬのが専門なのではないか https://t.co/XlW0rRWZhh
— ystk(lawkus)2019-05-25 08:13
{% tweet 1132054869974499328 %}
> ところが刑法上、正当防衛の成立に「それしか手段がないこと」は必要ないんですわ。 https://t.co/1gt2T5IpfK
ところが刑法上、正当防衛の成立に「それしか手段がないこと」は必要ないんですわ。 https://t.co/1gt2T5IpfK
— ystk(lawkus)2019-05-25 07:44
{% tweet 1132052993283506176 %}
> @lawkus 間欠的。。。w \n サンドウィッチマンのモノマネがそこんとこしっかり再現してましたのでおそらくそうだと思います(汗)
@lawkus 間欠的。。。w
サンドウィッチマンのモノマネがそこんとこしっかり再現してましたのでおそらくそうだと思います(汗)
— ボンさん(japanexttakata)2019-05-25 07:37
{% tweet 1132052678329061376 %}
> 明らかに音楽詳しそうな人でも「ポーティスベッド」と書いてしまうことはあるので、先だっての報道に関して「電気グループ好きだったのに」と書いた人の中にも本当に好きだった人がもしかしたらいるのかもしれないと思った。 https://t.co/H5fD5NwWUC
明らかに音楽詳しそうな人でも「ポーティスベッド」と書いてしまうことはあるので、先だっての報道に関して「電気グループ好きだったのに」と書いた人の中にも本当に好きだった人がもしかしたらいるのかもしれないと思った。 https://t.co/H5fD5NwWUC
— ystk(lawkus)2019-05-25 07:36
{% tweet 1132051993319526400 %}
> 仮に滑舌悪いだけだとして、ゆっくり読めばかなり改善されるんじゃね?と思うけど。ただ安倍ちゃん早口だけど、スピーチ全体通して1分毎語数とか出したら別にそれほど早くもないのかも。早口で少し喋って一瞬止まるのを繰り返してる印象あるから。間欠的にブシュッ!…ブシュッ!…と言葉が出る感じ。
仮に滑舌悪いだけだとして、ゆっくり読めばかなり改善されるんじゃね?と思うけど。ただ安倍ちゃん早口だけど、スピーチ全体通して1分毎語数とか出したら別にそれほど早くもないのかも。早口で少し喋って一瞬止まるのを繰り返してる印象あるから。間欠的にブシュッ!…ブシュッ!…と言葉が出る感じ。
— ystk(lawkus)2019-05-25 07:33
{% tweet 1132049613148499968 %}
> ブッダの新曲が出るのかよ。聴きたいような聴きたくないような気持ちだけど確認の意味でも聴いてみてしまうのは間違いないだろう。
ブッダの新曲が出るのかよ。聴きたいような聴きたくないような気持ちだけど確認の意味でも聴いてみてしまうのは間違いないだろう。
— ystk(lawkus)2019-05-25 07:23
{% tweet 1132049384131006464 %}
> ブッダブランドの新曲、曲のクオリティにとことんこだわるD.Lさんのディレクションが無いのなら、ちょっと心配。 \n ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ ) \n \n と思っていたけど録り貯めていた未発表音源を新曲として発表となればすでに厳しいD.… https://t.co/Z783YGCGNn
ブッダブランドの新曲、曲のクオリティにとことんこだわるD.Lさんのディレクションが無いのなら、ちょっと心配。
( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
と思っていたけど録り貯めていた未発表音源を新曲として発表となればすでに厳しいD.… https://t.co/Z783YGCGNn
— ✨アフロちゃん✨(Shingo333333)2019-05-25 07:17
{% tweet 1132046724065681409 %}
> 自宅洋式便器での座り小便に慣れてから試しに立ちションをしてみると、「えぇ…すげえ飛び散ってるじゃん…何で過去の俺含むみんなはこんな汚いこと平気でするの…(ドン引き)」ってなるよな。
自宅洋式便器での座り小便に慣れてから試しに立ちションをしてみると、「えぇ…すげえ飛び散ってるじゃん…何で過去の俺含むみんなはこんな汚いこと平気でするの…(ドン引き)」ってなるよな。
— ystk(lawkus)2019-05-25 07:12
{% tweet 1132043300976726018 %}
> 誰かから恨みを買ってるなどの心当たりも特段ないのに、近い将来急迫不正の侵害が己の身に降りかかる蓋然性が高いだろうと予期して防衛行為の準備まで考える人が大勢いるというのは普通に考えて気の毒すぎるな。俺そんなこと考えずに過ごしたいし過ごせてるわ。
誰かから恨みを買ってるなどの心当たりも特段ないのに、近い将来急迫不正の侵害が己の身に降りかかる蓋然性が高いだろうと予期して防衛行為の準備まで考える人が大勢いるというのは普通に考えて気の毒すぎるな。俺そんなこと考えずに過ごしたいし過ごせてるわ。
— ystk(lawkus)2019-05-25 06:58
{% tweet 1132041521396559872 %}
> ふと思ったけど「犯罪被害者になったことがある率」を調査したらとんでもない男女差がつくんだろうな。犯罪被害に遭うのが当たり前って考えてみなくてもやばいよな。我が身を顧みても、職務上恨みを買うケースを除くと、犯罪被害に遭うのではないかと心配して過ごしたことなんかないもんな俺。
ふと思ったけど「犯罪被害者になったことがある率」を調査したらとんでもない男女差がつくんだろうな。犯罪被害に遭うのが当たり前って考えてみなくてもやばいよな。我が身を顧みても、職務上恨みを買うケースを除くと、犯罪被害に遭うのではないかと心配して過ごしたことなんかないもんな俺。
— ystk(lawkus)2019-05-25 06:51
{% tweet 1132037624703569921 %}
> 普通「やみません」はひらがなで書くのでこの説明自体は虚偽とも思わないが、ではなぜ「いません」としか聴き取れないよう読み上げたのか不思議ではある。 \n \n ・単に滑舌が超絶悪い \n ・そもそも「〜やまない」という日本語を知らなかったのでその場… https://t.co/GYTGRCM9n5
普通「やみません」はひらがなで書くのでこの説明自体は虚偽とも思わないが、ではなぜ「いません」としか聴き取れないよう読み上げたのか不思議ではある。
・単に滑舌が超絶悪い
・そもそも「〜やまない」という日本語を知らなかったのでその場… https://t.co/GYTGRCM9n5
— ystk(lawkus)2019-05-25 06:36
{% tweet 1132036159066918912 %}
> 4)これらの報道にある漢字の読み間違いなどは、ありません。
4)これらの報道にある漢字の読み間違いなどは、ありません。
— 首相官邸(kantei)2019-05-24 20:36
{% tweet 1132036152427368448 %}
> 3)閣議決定された国民代表の辞の当該部分は、「・・(前略)・・。天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『や』みません」とひらがなです。
3)閣議決定された国民代表の辞の当該部分は、「・・(前略)・・。天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『や』みません」とひらがなです。
— 首相官邸(kantei)2019-05-24 20:36
{% tweet 1132036145599004672 %}
> 2)国民代表の辞は、同日の閣議で決定されたものであり、安倍総理はそれに従って述べています。
2)国民代表の辞は、同日の閣議で決定されたものであり、安倍総理はそれに従って述べています。
— 首相官邸(kantei)2019-05-24 20:36
{% tweet 1132036139555024896 %}
> 1)一部の報道に、4月30日に挙行された「退位礼正殿の儀」での国民代表の辞の最後の部分を、安倍総理が「・・(前略)・・。天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『い』ません」と述べた、との記事があります。
1)一部の報道に、4月30日に挙行された「退位礼正殿の儀」での国民代表の辞の最後の部分を、安倍総理が「・・(前略)・・。天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『い』ません」と述べた、との記事があります。
— 首相官邸(kantei)2019-05-24 20:36
{% tweet 1132035178178568192 %}
> 英国人が反射的に合唱するのはWonderwallだと思うます⊂((・x・))⊃ https://t.co/z2jBpgl9Zl
英国人が反射的に合唱するのはWonderwallだと思うます⊂((・x・))⊃ https://t.co/z2jBpgl9Zl
— 栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)(izumillion)2019-05-25 06:24
{% tweet 1131999643045224449 %}
> 丸山穂高氏の件は、疾患ならばお気の毒だし、じっくり治して、今後も国会以外の場で活躍し幸せに暮らしてくれたらいいね、という話だろう。
丸山穂高氏の件は、疾患ならばお気の毒だし、じっくり治して、今後も国会以外の場で活躍し幸せに暮らしてくれたらいいね、という話だろう。
— ystk(lawkus)2019-05-25 04:05
{% tweet 1131997693130108929 %}
> 全体的にまず普通教育の国語の勉強からやり直してほしいとしか言いようがない。 https://t.co/nBVQkESZU4
全体的にまず普通教育の国語の勉強からやり直してほしいとしか言いようがない。 https://t.co/nBVQkESZU4
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:57
{% tweet 1131997129482784768 %}
> 形式的には相当性の話をしてるんだろうというのは勿論理解してるけど、実質的には補充性や法益権衡を求めるのと同レベルになってるという話ね。あと「全然通じないんですかね」とか言う前にご自身の書いた日本語を読み返してほしい。匿名とはいえそ… https://t.co/ecJ6ZRqEDR
形式的には相当性の話をしてるんだろうというのは勿論理解してるけど、実質的には補充性や法益権衡を求めるのと同レベルになってるという話ね。あと「全然通じないんですかね」とか言う前にご自身の書いた日本語を読み返してほしい。匿名とはいえそ… https://t.co/ecJ6ZRqEDR
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:55
{% tweet 1131992798826192896 %}
> えっ?????????あなた本当に司法試験受かってる????????????????学力低すぎじゃない????????????? https://t.co/nURpZyL6XQ
えっ?????????あなた本当に司法試験受かってる????????????????学力低すぎじゃない????????????? https://t.co/nURpZyL6XQ
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:38
{% tweet 1131991851433488384 %}
> こいつは馬鹿だからこれでうまいこと茶化したつもりなんだろうけど、実際、裁判所が間違っていると論拠を示して主張できることは在野法曹たる弁護士の必須の素養だと思うよ。ところでこいつみたいな人は口が裂けても痴漢冤罪を問題視したりしないよ… https://t.co/XVfvE4yi2U
こいつは馬鹿だからこれでうまいこと茶化したつもりなんだろうけど、実際、裁判所が間違っていると論拠を示して主張できることは在野法曹たる弁護士の必須の素養だと思うよ。ところでこいつみたいな人は口が裂けても痴漢冤罪を問題視したりしないよ… https://t.co/XVfvE4yi2U
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:34
{% tweet 1131988001125330944 %}
> 裁判例があるか、学説があるかというのも実務家としては勿論無視できないけど、あなたも私も体系的に法を学んだからこそバッジ付けてるんでしょ。判例などなくても私は確信を持って、痴漢を軽く安全ピンで刺す程度のことは正当防衛(万一将来の裁判… https://t.co/vDNpmVPM4Y
裁判例があるか、学説があるかというのも実務家としては勿論無視できないけど、あなたも私も体系的に法を学んだからこそバッジ付けてるんでしょ。判例などなくても私は確信を持って、痴漢を軽く安全ピンで刺す程度のことは正当防衛(万一将来の裁判… https://t.co/vDNpmVPM4Y
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:19
{% tweet 1131983562733842432 %}
> はあ。あなた弁護士を名乗って、正当防衛には補充性も法益権衡も要求されない(唯一の手段である必要はないし、防衛行為>侵害行為でもよい)ことを当然ご存知でありながらそれを仰るんですね。それ、あなたが痴漢被害を取るに足らない小さな法益侵… https://t.co/svwDdOPApQ
はあ。あなた弁護士を名乗って、正当防衛には補充性も法益権衡も要求されない(唯一の手段である必要はないし、防衛行為>侵害行為でもよい)ことを当然ご存知でありながらそれを仰るんですね。それ、あなたが痴漢被害を取るに足らない小さな法益侵… https://t.co/svwDdOPApQ
— ystk(lawkus)2019-05-25 03:01
{% tweet 1131980199933882368 %}
> 承前) \n ③ 「人を刺すのは怖いこと」自体には特段異論はないが、正当防衛には補充性も法益権衡も要求されてないわけで。それでも侵害継続中の痴漢に対し針で軽く刺すのが違法と主張したいなら根拠を示して論証してほしい \n ④ 失礼ながら日本語が… https://t.co/hOmx0wawgO
承前)
③ 「人を刺すのは怖いこと」自体には特段異論はないが、正当防衛には補充性も法益権衡も要求されてないわけで。それでも侵害継続中の痴漢に対し針で軽く刺すのが違法と主張したいなら根拠を示して論証してほしい
④ 失礼ながら日本語が… https://t.co/hOmx0wawgO
— ystk(lawkus)2019-05-25 02:48
{% tweet 1131978946751344640 %}
> ①安全ピン撃退法は表皮にちょっと傷をつける程度が想定されており注射とは同視できない \n ②とはいえうっかり深く刺さったりして神経に傷をつけるリスクも絶無ではないが、そういう極端に被害が拡大するケースを想定するなら、痴漢も被害者を精神疾… https://t.co/T29O22QI1p
①安全ピン撃退法は表皮にちょっと傷をつける程度が想定されており注射とは同視できない
②とはいえうっかり深く刺さったりして神経に傷をつけるリスクも絶無ではないが、そういう極端に被害が拡大するケースを想定するなら、痴漢も被害者を精神疾… https://t.co/T29O22QI1p
— ystk(lawkus)2019-05-25 02:43
{% tweet 1131969308202942464 %}
> 普段表現の自由をはじめとする市民的自由を重視する言説を展開しているTwitter論客ほど、なぜか安全ピン論争に関しては正当防衛に法律以上の謙抑性を求め国家に任せなければいかんと主張しがちというねじれた傾向があるように見受けられる。… https://t.co/RnTYvxCY8O
普段表現の自由をはじめとする市民的自由を重視する言説を展開しているTwitter論客ほど、なぜか安全ピン論争に関しては正当防衛に法律以上の謙抑性を求め国家に任せなければいかんと主張しがちというねじれた傾向があるように見受けられる。… https://t.co/RnTYvxCY8O
— ystk(lawkus)2019-05-25 02:04
{% tweet 1131966819688800257 %}
> 強打者2人の並びとしては、今の西武の山川森は歴代でもかなり上位に入りそうだなとふと思った。傑出度も含めて考えると王長嶋が不動の1位なんだろうと思うが、森山川もそれに次ぐグループにはいると思う。ローズ中村とか、松中小久保とか、カブレラ和田とか、丸誠也とかのグループ。
強打者2人の並びとしては、今の西武の山川森は歴代でもかなり上位に入りそうだなとふと思った。傑出度も含めて考えると王長嶋が不動の1位なんだろうと思うが、森山川もそれに次ぐグループにはいると思う。ローズ中村とか、松中小久保とか、カブレラ和田とか、丸誠也とかのグループ。
— ystk(lawkus)2019-05-25 01:54
{% tweet 1131959467933724673 %}
> 2019年5月24日時点で \n \n ・身長176cmしかないのにもう20HR打ってるデブ \n ・15HR打ってセのHRダービートップを走る遊撃手 \n ・出塁率.450を超える二塁手 \n ・打率.340を超えOPSも10割近い23歳の捕手 \n ・松井秀喜… https://t.co/QP6DkGZkoT
2019年5月24日時点で
・身長176cmしかないのにもう20HR打ってるデブ
・15HR打ってセのHRダービートップを走る遊撃手
・出塁率.450を超える二塁手
・打率.340を超えOPSも10割近い23歳の捕手
・松井秀喜… https://t.co/QP6DkGZkoT
— ystk(lawkus)2019-05-25 01:25
{% tweet 1131950561845055491 %}
> 依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:50
{% tweet 1131947758976348160 %}
> 今日8歳児が近所の丸亀製麺に行きたいと言い、妻は食べたくなかったのに連れて行ったところ、たまたまソフトバンク民が何かタダで食える日で大行列ができており、諦めて帰ってきたから妻としては結果的にはよかったという話を聞いた。噂には、とい… https://t.co/QqQs1wZaa5
今日8歳児が近所の丸亀製麺に行きたいと言い、妻は食べたくなかったのに連れて行ったところ、たまたまソフトバンク民が何かタダで食える日で大行列ができており、諦めて帰ってきたから妻としては結果的にはよかったという話を聞いた。噂には、とい… https://t.co/QqQs1wZaa5
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:39
{% tweet 1131945091583553536 %}
> 「あら安全そうなピンね」 https://t.co/KvJK9U1UBD
「あら安全そうなピンね」 https://t.co/KvJK9U1UBD
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:28
{% tweet 1131944803749335040 %}
> うちの2歳11ヶ月児は卵から生まれてきたと思っているらしい。でもその卵を産んだのはママらしい。
うちの2歳11ヶ月児は卵から生まれてきたと思っているらしい。でもその卵を産んだのはママらしい。
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:27
{% tweet 1131928885061226496 %}
> 東急本店の6月のワインフェアの告知が来てた。6月はJ.F.ミュニエの2016が目玉のようだが、レ・ザルムルーズとボンヌ・マールが各1本ずつしかなくて、ミュジニーはなし。東急がミュジニー1本も割り当ててもらえないってマジかよ。
東急本店の6月のワインフェアの告知が来てた。6月はJ.F.ミュニエの2016が目玉のようだが、レ・ザルムルーズとボンヌ・マールが各1本ずつしかなくて、ミュジニーはなし。東急がミュジニー1本も割り当ててもらえないってマジかよ。
— ystk(lawkus)2019-05-24 23:24
{% tweet 1131874752140681219 %}
> 省エネルック以上の衝撃。 \n \n 五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
省エネルック以上の衝撃。
五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-24 19:25
{% tweet 1131855422774661120 %}
> あ、そういう意味だったのか。いや痴漢撃退法に伴うリスクを考察するときに、最も典型的な状況である満員電車を想定すること自体は何もおかしくないでしょ。満員電車で使えない撃退法なら使い物にならないわけで。したがって山口先生に対する批判と… https://t.co/jQQjXp4hrA
あ、そういう意味だったのか。いや痴漢撃退法に伴うリスクを考察するときに、最も典型的な状況である満員電車を想定すること自体は何もおかしくないでしょ。満員電車で使えない撃退法なら使い物にならないわけで。したがって山口先生に対する批判と… https://t.co/jQQjXp4hrA
— ystk(lawkus)2019-05-24 18:32
{% tweet 1131845235259060225 %}
> 安全ピンについて電話取材を受けた。痴漢本人を軽く刺す限りは正当防衛が成立すると思われること、しかし誤って別人を刺すリスクや刺した相手が逆上して暴力を受けたりするリスクがあるのは否めないから積極的に推奨はできないこと、絶対ダメともいえないがやるならよく注意して自己責任で、と回答。
安全ピンについて電話取材を受けた。痴漢本人を軽く刺す限りは正当防衛が成立すると思われること、しかし誤って別人を刺すリスクや刺した相手が逆上して暴力を受けたりするリスクがあるのは否めないから積極的に推奨はできないこと、絶対ダメともいえないがやるならよく注意して自己責任で、と回答。
— ystk(lawkus)2019-05-24 17:51
{% tweet 1131809058862714880 %}
> なんか馬鹿が湧いた。俺はその漫画は今初めて見たし、その漫画の状況の話なんかしておらず一般論を述べているのだし、だいたいその漫画の状況なら誤って子どもの目を刺すことなんか満員電車で立っている状況より一層あり得ないに決まってるだろ馬鹿。 https://t.co/fpHyieValT
なんか馬鹿が湧いた。俺はその漫画は今初めて見たし、その漫画の状況の話なんかしておらず一般論を述べているのだし、だいたいその漫画の状況なら誤って子どもの目を刺すことなんか満員電車で立っている状況より一層あり得ないに決まってるだろ馬鹿。 https://t.co/fpHyieValT
— ystk(lawkus)2019-05-24 15:28
{% tweet 1131802174004944896 %}
> 「子どもの目が」というのは歩きタバコについてもよく持ち出される。歩きタバコは女性の尻くらいの高さでするものではない上、火の粉も飛ぶから痴漢撃退安全ピンが刺さるよりは確率は高そうだが、多分本当に歩きタバコが子どもの目に当たって負傷させた信頼できる実例って一つもないんじゃないかな。
「子どもの目が」というのは歩きタバコについてもよく持ち出される。歩きタバコは女性の尻くらいの高さでするものではない上、火の粉も飛ぶから痴漢撃退安全ピンが刺さるよりは確率は高そうだが、多分本当に歩きタバコが子どもの目に当たって負傷させた信頼できる実例って一つもないんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2019-05-24 15:00
{% tweet 1131801444254806017 %}
> 痴漢の手は尻のあたりにあるとして、身長170cmの女性でも平均股下長は72cm弱だから、手の高さはまあ80cm程度としよう。ヒール履いてても90cmも行かない。この高さに目のある幼児が、痴漢と区別困難なほど混雑率の高い電車に乗ってる状況がそもそもあまり多くはないだろう。
痴漢の手は尻のあたりにあるとして、身長170cmの女性でも平均股下長は72cm弱だから、手の高さはまあ80cm程度としよう。ヒール履いてても90cmも行かない。この高さに目のある幼児が、痴漢と区別困難なほど混雑率の高い電車に乗ってる状況がそもそもあまり多くはないだろう。
— ystk(lawkus)2019-05-24 14:57
{% tweet 1131799221709918209 %}
> この点は「やるならよく注意して」とまでは言えるが「だから正当防衛自体を諦めろ」とまでは言いにくいと思う。例えば街中で殴りかかられた場合でも誤って第三者に加害するリスクはあるが、だから正当防衛自体諦めろとまで言うべきだろうか。あと子… https://t.co/eiHPfhuN7Q
この点は「やるならよく注意して」とまでは言えるが「だから正当防衛自体を諦めろ」とまでは言いにくいと思う。例えば街中で殴りかかられた場合でも誤って第三者に加害するリスクはあるが、だから正当防衛自体諦めろとまで言うべきだろうか。あと子… https://t.co/eiHPfhuN7Q
— ystk(lawkus)2019-05-24 14:48
{% tweet 1131782276981780480 %}
> このアカウント本当に弁護士かかなり疑わしい。前にも書いたが、匿名でも通常ツイート内容から弁護士だなと察しはつくので、この人偽物じゃない?と疑いを抱いたことは過去なかった。しかし今回は疑わしいと思う。 https://t.co/MCuxGIitQ5
このアカウント本当に弁護士かかなり疑わしい。前にも書いたが、匿名でも通常ツイート内容から弁護士だなと察しはつくので、この人偽物じゃない?と疑いを抱いたことは過去なかった。しかし今回は疑わしいと思う。 https://t.co/MCuxGIitQ5
— ystk(lawkus)2019-05-24 13:41
{% tweet 1131773501440909313 %}
> 本屋って割と痴漢頻発ゾーンなんですよね。触る痴漢はそこまででもないけどスカート内の盗撮はマジで多い。立ち読みしてると気づきにくいからでしょうね。 https://t.co/vCEglNibO4
本屋って割と痴漢頻発ゾーンなんですよね。触る痴漢はそこまででもないけどスカート内の盗撮はマジで多い。立ち読みしてると気づきにくいからでしょうね。 https://t.co/vCEglNibO4
— ystk(lawkus)2019-05-24 13:06
{% tweet 1131764149380190211 %}
> 医学部の男女差別の件もいや文科省さんも知ってたに決まってるじゃんという話だし、役所はこういう白々しいの多いな。>公証人利権の件
医学部の男女差別の件もいや文科省さんも知ってたに決まってるじゃんという話だし、役所はこういう白々しいの多いな。>公証人利権の件
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:29
{% tweet 1131763757422600192 %}
> 公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY \n いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY
いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
— 尿意棒大回転🌪社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-24 12:26
{% tweet 1131760866334953472 %}
> @ora3298 結局この撃退法については、反撃されるリスクもあるし誤って別人を刺すリスクもあるから積極的に推奨するようなものではないが絶対ダメともいえない、もしやるならリスクを踏まえた上で自己責任でよく注意してやってね、くらいの… https://t.co/r0TyRN33i7
@ora3298 結局この撃退法については、反撃されるリスクもあるし誤って別人を刺すリスクもあるから積極的に推奨するようなものではないが絶対ダメともいえない、もしやるならリスクを踏まえた上で自己責任でよく注意してやってね、くらいの… https://t.co/r0TyRN33i7
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:16
{% tweet 1131760134516985856 %}
> @ora3298 なお防犯ブザーの方がより望ましいというのも全く仰るとおりと思いますが、正当防衛に補充性は要求されない上、安全ピン撃退法をとる(多くは中高生などの若い)女子の気持ち的に防犯ブザーは慣らしがたい、周りを巻き込まず痴漢… https://t.co/i7qJjGdmQf
@ora3298 なお防犯ブザーの方がより望ましいというのも全く仰るとおりと思いますが、正当防衛に補充性は要求されない上、安全ピン撃退法をとる(多くは中高生などの若い)女子の気持ち的に防犯ブザーは慣らしがたい、周りを巻き込まず痴漢… https://t.co/i7qJjGdmQf
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:13
{% tweet 1131757997749821440 %}
> @ora3298 言われている撃退法だと認識しています(ただし本当に実行している人がどのくらいいるのかは不明)。今まで接したどの文脈でも、チクッと刺せば痴漢は手を引っ込めるからという趣旨で言われており、まず刺しておいて捕まえるという話は聞いたことがないです。
@ora3298 言われている撃退法だと認識しています(ただし本当に実行している人がどのくらいいるのかは不明)。今まで接したどの文脈でも、チクッと刺せば痴漢は手を引っ込めるからという趣旨で言われており、まず刺しておいて捕まえるという話は聞いたことがないです。
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:05
{% tweet 1131757302749335552 %}
> @ora3298 もちろん刺した上で捕まえることも可能ですしその場合は手の傷がある程度重大な不利な証拠となるのも仰るとおりですが、確率としては黙っていれば難を逃れる確率の方が高いであろうと思います。というのは安全ピンの件、なぜ今さ… https://t.co/EPwE6uDKLx
@ora3298 もちろん刺した上で捕まえることも可能ですしその場合は手の傷がある程度重大な不利な証拠となるのも仰るとおりですが、確率としては黙っていれば難を逃れる確率の方が高いであろうと思います。というのは安全ピンの件、なぜ今さ… https://t.co/EPwE6uDKLx
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:02
{% tweet 1131755781848649728 %}
> @ora3298 捕まえようとするのであればそもそも刺すなよ(手を掴んで声を上げれば撃退と逮捕を同時に行えるのだから)とも思います。
@ora3298 捕まえようとするのであればそもそも刺すなよ(手を掴んで声を上げれば撃退と逮捕を同時に行えるのだから)とも思います。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:56
{% tweet 1131755311662940160 %}
> @ora3298 立件された場合の有利不利で考えると前記のとおりなのですが、実際には安全ピン撃退法は撃退で満足することが前提であって、刺した上に逮捕しようとする場合は少なそうなので、立件確率も含めて考えると刺された痴漢は黙って次の駅で降りるのが最も合理的だろうと思います。
@ora3298 立件された場合の有利不利で考えると前記のとおりなのですが、実際には安全ピン撃退法は撃退で満足することが前提であって、刺した上に逮捕しようとする場合は少なそうなので、立件確率も含めて考えると刺された痴漢は黙って次の駅で降りるのが最も合理的だろうと思います。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:54
{% tweet 1131753745979564033 %}
> @ora3298 殴るかどうかは何というか属人的要素なのでアレですが、万が一誤って刺されたら即座に強く抗議しないといけないというのは全く仰るとおりですね。
@ora3298 殴るかどうかは何というか属人的要素なのでアレですが、万が一誤って刺されたら即座に強く抗議しないといけないというのは全く仰るとおりですね。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:48
{% tweet 1131752658442678272 %}
> 法律家だらけの俺のTLで過剰防衛(過剰防衛の可能性ではなく)と言ってる法律家を見たことないのはさておき、通常は過剰防衛にもあたらないだろう(よほど強く刺すような場合は過剰)。安全ピンで軽く刺す程度で過剰というのは痴漢の法益侵害性を… https://t.co/YYCSNSis1R
法律家だらけの俺のTLで過剰防衛(過剰防衛の可能性ではなく)と言ってる法律家を見たことないのはさておき、通常は過剰防衛にもあたらないだろう(よほど強く刺すような場合は過剰)。安全ピンで軽く刺す程度で過剰というのは痴漢の法益侵害性を… https://t.co/YYCSNSis1R
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:43
{% tweet 1131750812194000896 %}
> 「街中でいきなり暴漢が殴りかかってきたので撃退しようと思い持っていた傘を振り下ろしたところ、第三者に誤って命中し負傷させた」 \n これはいけない。もちろん正当防衛にはならない。過失傷害罪だ。 \n でも、誤って他の人に当たるおそれがあるから… https://t.co/cTZwaxcUGK
「街中でいきなり暴漢が殴りかかってきたので撃退しようと思い持っていた傘を振り下ろしたところ、第三者に誤って命中し負傷させた」
これはいけない。もちろん正当防衛にはならない。過失傷害罪だ。
でも、誤って他の人に当たるおそれがあるから… https://t.co/cTZwaxcUGK
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:36
{% tweet 1131746877609615360 %}
> ところで弁護士でない法律家って何だろう。正当防衛に関して弁護士と並び専門家といえるのって、刑事法学者と裁判官と検察官くらいだと思うんだけど。行政書士とかだったら笑える。 https://t.co/5SHheCU4oA
ところで弁護士でない法律家って何だろう。正当防衛に関して弁護士と並び専門家といえるのって、刑事法学者と裁判官と検察官くらいだと思うんだけど。行政書士とかだったら笑える。 https://t.co/5SHheCU4oA
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:20
{% tweet 1131746313572241408 %}
> うん、十分高いよ。 \n ① 痴漢を刺す(誤って他の人を刺したら正当防衛にならないのは当然) \n ② 痴漢継続中に刺す(終わってから刺したらダメ) \n ③ 過度に強く深く刺したりしない(状況的にこれはそもそも困難だから多分大丈夫) \n 上記3つ揃え… https://t.co/9BOwKtv83v
うん、十分高いよ。
① 痴漢を刺す(誤って他の人を刺したら正当防衛にならないのは当然)
② 痴漢継続中に刺す(終わってから刺したらダメ)
③ 過度に強く深く刺したりしない(状況的にこれはそもそも困難だから多分大丈夫)
上記3つ揃え… https://t.co/9BOwKtv83v
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:18
{% tweet 1131745298038968320 %}
> 職務上請求で取れるならかなり業務が効率化されますね。遠方の役所と郵送でやり取りしてると、転籍なども絡んで全部取り終わる頃には2ヶ月くらい経ってることもありますからね。最寄りの役所の窓口で取れるなら1日で済む。 https://t.co/zWGn0MiaTN
職務上請求で取れるならかなり業務が効率化されますね。遠方の役所と郵送でやり取りしてると、転籍なども絡んで全部取り終わる頃には2ヶ月くらい経ってることもありますからね。最寄りの役所の窓口で取れるなら1日で済む。 https://t.co/zWGn0MiaTN
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:14
{% tweet 1131744023771697153 %}
> 俺この件について今まで多分言及したことないと思うけど、 \n \n ① 医師に加算されるべきか \n ② 加算分を利用者の自己負担とすべきか \n \n という2つの異なる問題を区別せずに論じる人が多いため不毛な論争になってるように見えた。俺は①の点は加算… https://t.co/lnSlCNfJl9
俺この件について今まで多分言及したことないと思うけど、
① 医師に加算されるべきか
② 加算分を利用者の自己負担とすべきか
という2つの異なる問題を区別せずに論じる人が多いため不毛な論争になってるように見えた。俺は①の点は加算… https://t.co/lnSlCNfJl9
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:09
{% tweet 1131739521383428096 %}
> @ora3298 逮捕行為にはあたらなくないですか?カラーボールぶつけたから犯人の足が止まるということはないでしょうし。
@ora3298 逮捕行為にはあたらなくないですか?カラーボールぶつけたから犯人の足が止まるということはないでしょうし。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:51
{% tweet 1131738495091744769 %}
> @ora3298 あーなるほど。3号の証跡を付ける目的の行為だからということですね!さっき正当行為の根拠として社会的相当性説なら説明しやすいけど優越的利益説だと何が優越的利益なんだろう、刑事司法作用かなという趣旨のことも書きましたが、やはり刑事司法作用ということになりそうですね。
@ora3298 あーなるほど。3号の証跡を付ける目的の行為だからということですね!さっき正当行為の根拠として社会的相当性説なら説明しやすいけど優越的利益説だと何が優越的利益なんだろう、刑事司法作用かなという趣旨のことも書きましたが、やはり刑事司法作用ということになりそうですね。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:47
{% tweet 1131736731475152896 %}
> 刑法35条の正当行為の根拠を社会的相当性で説明する立場なら違法阻却を認めやすそうですね。優越的利益で説明する立場だと…優越的利益として既に奪われた財物を設定するわけにはいかない(それだと自力救済肯定になってしまう)から、刑事司法作… https://t.co/tocf9lXF1h
刑法35条の正当行為の根拠を社会的相当性で説明する立場なら違法阻却を認めやすそうですね。優越的利益で説明する立場だと…優越的利益として既に奪われた財物を設定するわけにはいかない(それだと自力救済肯定になってしまう)から、刑事司法作… https://t.co/tocf9lXF1h
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:40
{% tweet 1131733909173989378 %}
> 正当防衛で思い出したけど、防犯用具のカラーボールってあるじゃん。強盗などの犯人が逃げていく際に特殊な染料の入ったボールをぶつけて犯人を検挙しやすくさせるやつ。あれはどう考えても正当防衛の要件充たさないよね。まああれを器物損壊罪で立件することなんてあるはずないから事実上セーフか。
正当防衛で思い出したけど、防犯用具のカラーボールってあるじゃん。強盗などの犯人が逃げていく際に特殊な染料の入ったボールをぶつけて犯人を検挙しやすくさせるやつ。あれはどう考えても正当防衛の要件充たさないよね。まああれを器物損壊罪で立件することなんてあるはずないから事実上セーフか。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:29
{% tweet 1131731191910940673 %}
> 「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:18
{% tweet 1131729847380611073 %}
> プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131727282655993856 %}
> これはひどい https://t.co/80aWiHhH2f
これはひどい https://t.co/80aWiHhH2f
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:03
{% tweet 1131722888036331520 %}
> これ認知症など知的精神的にハンデがある人の話ですね?それならわかるのでどんどん乗ればいいと思います。 https://t.co/RG53thZPu7
これ認知症など知的精神的にハンデがある人の話ですね?それならわかるのでどんどん乗ればいいと思います。 https://t.co/RG53thZPu7
— ystk(lawkus)2019-05-24 09:45
{% tweet 1131718566036684800 %}
> 何か素人が偉そうにデタラメ言ってて草。正当防衛が成立する場合は犯罪じゃないし、痴漢に対し安全ピンでちょっと刺す程度なら正当防衛が成立する可能性十分あるけど。 https://t.co/YU3T1I11Rw
何か素人が偉そうにデタラメ言ってて草。正当防衛が成立する場合は犯罪じゃないし、痴漢に対し安全ピンでちょっと刺す程度なら正当防衛が成立する可能性十分あるけど。 https://t.co/YU3T1I11Rw
— ystk(lawkus)2019-05-24 09:28
{% tweet 1131621126377955331 %}
> 論理的には容易に整合的に説明可能なAとBについて、「AとBは矛盾する!」みたいな雑なことを言えば言うほどバズるのがTwitter。
論理的には容易に整合的に説明可能なAとBについて、「AとBは矛盾する!」みたいな雑なことを言えば言うほどバズるのがTwitter。
— ystk(lawkus)2019-05-24 03:01
{% tweet 1131619688390074369 %}
> 正直すまんかった https://t.co/bvuiDUoihi
正直すまんかった https://t.co/bvuiDUoihi
— ystk(lawkus)2019-05-24 02:55
{% tweet 1131608281858826240 %}
> それを見つけだし、見た目の列の長さに反して待ち時間が短い列を選択しそこに並ぶライフハック https://t.co/40CDuCQ8f4
それを見つけだし、見た目の列の長さに反して待ち時間が短い列を選択しそこに並ぶライフハック https://t.co/40CDuCQ8f4
— ystk(lawkus)2019-05-24 02:10
{% tweet 1131606123088236544 %}
> まだいいけど、都内のデパートで富裕層しか使わない地下駐車場から始発のエレベーターが占拠されて、駅や外と接続している階からは、ベビーカーも車いすもいつまでたっても乗れないことが多かった。 \n 禁止されていたけどベビーカーをエスカレーター… https://t.co/MYeNwOG5AV
まだいいけど、都内のデパートで富裕層しか使わない地下駐車場から始発のエレベーターが占拠されて、駅や外と接続している階からは、ベビーカーも車いすもいつまでたっても乗れないことが多かった。
禁止されていたけどベビーカーをエスカレーター… https://t.co/MYeNwOG5AV
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2019-05-24 01:45
{% tweet 1131605991227658240 %}
> 言われてみればそうだった。死んじゃうような気がしてた。 https://t.co/Q7kor1WL9s
言われてみればそうだった。死んじゃうような気がしてた。 https://t.co/Q7kor1WL9s
— コスモ肉丸(nikumarukko)2019-05-24 01:47
{% tweet 1131600938265849856 %}
> 夫婦の一方がベビーカーを押して駅の狭い狭いエレベーターに乗り込むとき、謎に配偶者がついてくるケース多いよな。空いてるなら全然いいんだけど、混んでるときでもなぜか乗る。いやいや、あなたは階段かエスカレーターで行けばいいんじゃないすかね、一緒に行動しないと死ぬんですかね、と思う。
夫婦の一方がベビーカーを押して駅の狭い狭いエレベーターに乗り込むとき、謎に配偶者がついてくるケース多いよな。空いてるなら全然いいんだけど、混んでるときでもなぜか乗る。いやいや、あなたは階段かエスカレーターで行けばいいんじゃないすかね、一緒に行動しないと死ぬんですかね、と思う。
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:41
{% tweet 1131598731634065408 %}
> 打線組む遊びはやり出すときりがないよな。そういえば司法試験の短答本番のときも、解き終えると1時間10分くらい時間が余るから打線組んで遊んでたわ。携帯も使えない本も読めない状況でも時間を潰せるのが妄想打線遊びの良いところ。(サッカーのフォーメーション等でも同様)
打線組む遊びはやり出すときりがないよな。そういえば司法試験の短答本番のときも、解き終えると1時間10分くらい時間が余るから打線組んで遊んでたわ。携帯も使えない本も読めない状況でも時間を潰せるのが妄想打線遊びの良いところ。(サッカーのフォーメーション等でも同様)
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:32
{% tweet 1131595011475234816 %}
> 日本人縛りだとだいぶ弱くなる。長距離砲が一人もいないし、一塁手もいないからキムタクが入る始末。米国では打つためのスイッチだが日本では足を活かすためのスイッチという傾向の違い。 \n \n ニ 西岡剛 \n 三 松永浩美 \n 遊 松井稼頭央 \n 右 金城龍… https://t.co/dhPn9ziMex
日本人縛りだとだいぶ弱くなる。長距離砲が一人もいないし、一塁手もいないからキムタクが入る始末。米国では打つためのスイッチだが日本では足を活かすためのスイッチという傾向の違い。
ニ 西岡剛
三 松永浩美
遊 松井稼頭央
右 金城龍… https://t.co/dhPn9ziMex
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:17
{% tweet 1131588915821813760 %}
> あっ。柴田勲忘れてたわ。西村out柴田in。 \n \n 三 松永浩美 \n 遊 松井稼頭央 \n 指 デストラーデ \n 一 セギノール \n 右 金城龍彦 \n 左 高橋慶彦 \n ニ 西岡剛 \n 中 柴田勲 \n 捕 高田誠
あっ。柴田勲忘れてたわ。西村out柴田in。
三 松永浩美
遊 松井稼頭央
指 デストラーデ
一 セギノール
右 金城龍彦
左 高橋慶彦
ニ 西岡剛
中 柴田勲
捕 高田誠
— ystk(lawkus)2019-05-24 00:53
0 件のコメント:
コメントを投稿