基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-09 21:46から199件:最新2019-05-13 21:38という範囲(3日23時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127898797122568192 %}
> 当会の野球部は会務扱いでござる! https://t.co/uhbrWTsJYY
当会の野球部は会務扱いでござる! https://t.co/uhbrWTsJYY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年05月13日22時56分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。良くも悪くも相対主義
ユーザのフォロワー数:2498
ユーザのフォロー数:620
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51430
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127916064161972224 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle みんながブロしてくれてるので、当垢に流れてこないと言う利益を享受しています。笑
@marunouchi334 @bluebuggle みんながブロしてくれてるので、当垢に流れてこないと言う利益を享受しています。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:38
{% tweet 1127914302478749696 %}
> ちきりんにもムサコせんせにもももたさんにもたけだっちにもブロックされてない健全垢なんだけど、うがやさんにはブロを食らってる。
ちきりんにもムサコせんせにもももたさんにもたけだっちにもブロックされてない健全垢なんだけど、うがやさんにはブロを食らってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:31
{% tweet 1127913672452403201 %}
> 酒に酔って口から出てくるのは「思ってもいないこと」じゃなくて「思っているけどいつもは理性が邪魔して言えないこと」じゃないかな。 https://t.co/haHHcw0R6U
酒に酔って口から出てくるのは「思ってもいないこと」じゃなくて「思っているけどいつもは理性が邪魔して言えないこと」じゃないかな。 https://t.co/haHHcw0R6U
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-13 20:53
{% tweet 1127913520891289600 %}
> じゃこにゃ兄貴、ちーっす https://t.co/iOIHtzzyVw
じゃこにゃ兄貴、ちーっす https://t.co/iOIHtzzyVw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:28
{% tweet 1127913385029332993 %}
> @naotarou1981 @wbugn2 (ならばさがにもいきましょう!)
@naotarou1981 @wbugn2 (ならばさがにもいきましょう!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:28
{% tweet 1127913145937215489 %}
> あの弁護士は典型的なポジショントークやろうな。営業活動さ。
あの弁護士は典型的なポジショントークやろうな。営業活動さ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:27
{% tweet 1127912866386866177 %}
> @naotarou1981 @wbugn2 さがはなんとかのが集い系です?
@naotarou1981 @wbugn2 さがはなんとかのが集い系です?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:25
{% tweet 1127912571548225536 %}
> あの人は強烈な成功体験に毒されているのように、自己肯定感がすごく低いと思うので、そっとしておくのが良い。 \n その点が伊藤先生との大きな違い。
あの人は強烈な成功体験に毒されているのように、自己肯定感がすごく低いと思うので、そっとしておくのが良い。
その点が伊藤先生との大きな違い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:24
{% tweet 1127911522179506177 %}
> 非常に面倒ことになりそうで嫌なんですよね。あのひと人の言うこと聞かないのでタイムの無駄になりそうですし。 https://t.co/SmWTgwbg1n
非常に面倒ことになりそうで嫌なんですよね。あのひと人の言うこと聞かないのでタイムの無駄になりそうですし。 https://t.co/SmWTgwbg1n
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:20
{% tweet 1127907816533102594 %}
> FBとか同窓会とかでは、かつての仲間達が皆が輝いてみえてすごく辛いのですが、ツイッターしてると、なんかダメっぽい人ばかりで自分の居場所を感じます。どちらが真実(人間の本当の姿)なのでしょうか。 — どちらもでしょう。 https://t.co/kYdVc2382J
FBとか同窓会とかでは、かつての仲間達が皆が輝いてみえてすごく辛いのですが、ツイッターしてると、なんかダメっぽい人ばかりで自分の居場所を感じます。どちらが真実(人間の本当の姿)なのでしょうか。 — どちらもでしょう。 https://t.co/kYdVc2382J
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:05
{% tweet 1127907226637590528 %}
> いまもむーかーしーもーれきしはー \n おとことーおんなのわざー
いまもむーかーしーもーれきしはー
おとことーおんなのわざー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 21:03
{% tweet 1127905582357172224 %}
> ホットアイマスクは、現在怪しい物認定してるので使ったことない
ホットアイマスクは、現在怪しい物認定してるので使ったことない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:57
{% tweet 1127904131987808256 %}
> つまり、あの人は戦争したいんですよ。
つまり、あの人は戦争したいんですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:51
{% tweet 1127902406191112192 %}
> @metal_venture (監督に聞いてみてください。笑)
@metal_venture (監督に聞いてみてください。笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:44
{% tweet 1127900837030719489 %}
> お酒飲んで話したことって \n \n 大抵本音ですよね。
お酒飲んで話したことって
大抵本音ですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:38
{% tweet 1127900631644004352 %}
> タイムラインが下のお毛毛である。
タイムラインが下のお毛毛である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:37
{% tweet 1127898797122568192 %}
> 当会の野球部は会務扱いでござる! https://t.co/uhbrWTsJYY
当会の野球部は会務扱いでござる! https://t.co/uhbrWTsJYY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:30
{% tweet 1127896886512197632 %}
> よしださんがティーズを買ったら、僕も買おっと(正当化事由
よしださんがティーズを買ったら、僕も買おっと(正当化事由
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:22
{% tweet 1127896572023324672 %}
> この2つ一昨日試奏してきたんだけどめっちゃ弾きやすかったわぁ〜♪ \n 店員さんとたくさん話してしまったよ https://t.co/Ta9qaiKVJp
この2つ一昨日試奏してきたんだけどめっちゃ弾きやすかったわぁ〜♪
店員さんとたくさん話してしまったよ https://t.co/Ta9qaiKVJp
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-05-13 20:18
{% tweet 1127895708432908289 %}
> 【釧路遠征告知】 \n 2019/6/2(SUN)girls IMPACT!Vol.01 場所 釧路silver machine 13:30 OPEN 14:00 START 学生 1000円 一般 2000円 出演 ・Poppin’L… https://t.co/Bo5AYH6Lu0
【釧路遠征告知】
2019/6/2(SUN)girls IMPACT!Vol.01 場所 釧路silver machine 13:30 OPEN 14:00 START 学生 1000円 一般 2000円 出演 ・Poppin’L… https://t.co/Bo5AYH6Lu0
— 星隈瞳(北見焼肉アイドルMeatYou)(MeatYou_hitomi)2019-05-13 20:06
{% tweet 1127895599473254406 %}
> それは障がいか、性格か──私たちは「障がい者」をどう捉えるべきか https://t.co/U19pIM7cB7] \n @akinaln さんの記事 \n 「性格であろうが障害であろうが、困難な状況は必ずその個人とその個人を取り巻く環境との… https://t.co/4AGZ1fsPvX
それは障がいか、性格か──私たちは「障がい者」をどう捉えるべきか https://t.co/U19pIM7cB7]
@akinaln さんの記事
「性格であろうが障害であろうが、困難な状況は必ずその個人とその個人を取り巻く環境との… https://t.co/4AGZ1fsPvX
— すしすし(autism2525)2019-05-13 19:38
{% tweet 1127894193001525248 %}
> 偏った見方です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/pSNCQZxzxt
偏った見方です。
#peing #質問箱 https://t.co/pSNCQZxzxt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:11
{% tweet 1127892953840508928 %}
> うにゃにゃにゃ?
うにゃにゃにゃ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:06
{% tweet 1127891871064215553 %}
> 受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
— D.K.(law_examinee)2019-05-13 19:56
{% tweet 1127891346721624065 %}
> @TGN54 @chopitarou ワシの生き様を見てクレオ! \n T-TAKA先生はポロンと出した。
@TGN54 @chopitarou ワシの生き様を見てクレオ!
T-TAKA先生はポロンと出した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 20:00
{% tweet 1127889476301099008 %}
> @TGN54 @chopitarou 積極的に明かしていく生き方。嫌いじゃない(すき
@TGN54 @chopitarou 積極的に明かしていく生き方。嫌いじゃない(すき
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:53
{% tweet 1127889192556597248 %}
> F1 LIFEのたろうさん? — だれさ? https://t.co/791jp8CRxv
F1 LIFEのたろうさん? — だれさ? https://t.co/791jp8CRxv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:51
{% tweet 1127889137497968640 %}
> じゃっぷって言われてもムカつかないのは 私に愛国心が無いからでしょうか? — ちゃんと自信があったりすればムカつかないと思いますよ。 \n コンプレックがあったり、劣等感があると、その程度でも「イラっ」とくると思います。 https://t.co/20fgdHZwjX
じゃっぷって言われてもムカつかないのは 私に愛国心が無いからでしょうか? — ちゃんと自信があったりすればムカつかないと思いますよ。
コンプレックがあったり、劣等感があると、その程度でも「イラっ」とくると思います。 https://t.co/20fgdHZwjX
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:51
{% tweet 1127888571866632193 %}
> 僕自身は、暴行、抗拒不能を撤廃するのではなく、逆に「同意の存在を否定する事情」となる要件を追加していくほうが建設的だと思うけどね。
僕自身は、暴行、抗拒不能を撤廃するのではなく、逆に「同意の存在を否定する事情」となる要件を追加していくほうが建設的だと思うけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:49
{% tweet 1127888133981261825 %}
> @hirune_b 「同意」という内面を強く押し出すと、むしろ不起訴が多くなると思うんですよね。
@hirune_b 「同意」という内面を強く押し出すと、むしろ不起訴が多くなると思うんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:47
{% tweet 1127876655173722112 %}
> トマトジュースではなく、ダカラであったことに気づいた者 https://t.co/oa9rGLiK3i
トマトジュースではなく、ダカラであったことに気づいた者 https://t.co/oa9rGLiK3i
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:02
{% tweet 1127876404035575808 %}
> ねむし
ねむし
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 19:01
{% tweet 1127821827844083712 %}
> けっす先生、かっこうぃ〜ね〜 https://t.co/RPMF0tub1u
けっす先生、かっこうぃ〜ね〜 https://t.co/RPMF0tub1u
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 15:24
{% tweet 1127803893939761152 %}
> @ushiokaze いや「人ではないから裁かない」というわけではないですよ。
@ushiokaze いや「人ではないから裁かない」というわけではないですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 14:12
{% tweet 1127803317994676224 %}
> @1961kumachin ほう、、事務所に戻ったら見てみよう、、
@1961kumachin ほう、、事務所に戻ったら見てみよう、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 14:10
{% tweet 1127799857412837376 %}
> LGTBに寛容という話題。 \n 震源の人は「敵の政治活動を毀損したい」だけが関心事であって、それ以上でもそれ以下でもないと思う。
LGTBに寛容という話題。
震源の人は「敵の政治活動を毀損したい」だけが関心事であって、それ以上でもそれ以下でもないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 13:56
{% tweet 1127797372136722432 %}
> @1961kumachin どんな内容でしたっけ?
@1961kumachin どんな内容でしたっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 13:47
{% tweet 1127735786915258368 %}
> また嘘ばっかり https://t.co/yuhIhyoWIF
また嘘ばっかり https://t.co/yuhIhyoWIF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 09:42
{% tweet 1127678663972073472 %}
> スペイングランプリ見ましたか?メルセデス速すぎますね。今期中にレッドブル、フェラーリが追いつくのは無理でしょうか? — いや、開幕前はむしろフェラーリの方が評判良かったのだよね。 \n \n ベッテルはスタートの1コーナーでフラットスポット… https://t.co/BEjSte73aB
スペイングランプリ見ましたか?メルセデス速すぎますね。今期中にレッドブル、フェラーリが追いつくのは無理でしょうか? — いや、開幕前はむしろフェラーリの方が評判良かったのだよね。
ベッテルはスタートの1コーナーでフラットスポット… https://t.co/BEjSte73aB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 05:55
{% tweet 1127591433949462528 %}
> リスタート後、ボッタスが意図的にペースを落としてフェルスタッペン以下とのギャップを築いてレースを有利に進めたように、フェラーリとメルセデスのチームの力がそのまま結果になった気がする。
リスタート後、ボッタスが意図的にペースを落としてフェルスタッペン以下とのギャップを築いてレースを有利に進めたように、フェラーリとメルセデスのチームの力がそのまま結果になった気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 00:08
{% tweet 1127590981111468034 %}
> ルクレールはスムーズにレースができてたら表彰台だっただろうなあ。
ルクレールはスムーズにレースができてたら表彰台だっただろうなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 00:06
{% tweet 1127590033261780992 %}
> オランダでマリファナ吸ってハッピーになっとるところをインスタのストーリー(24時間で消えるやつ)に上げとったら、会社の奴が上司にチクって明日呼び出しなんすけど、これどうしたらいいんです? — しらん。 https://t.co/3U4SyCK5tt
オランダでマリファナ吸ってハッピーになっとるところをインスタのストーリー(24時間で消えるやつ)に上げとったら、会社の奴が上司にチクって明日呼び出しなんすけど、これどうしたらいいんです? — しらん。 https://t.co/3U4SyCK5tt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 00:03
{% tweet 1127589957915369472 %}
> 持ち上げた後に落とす流れがあるから騒ぎたくないけど、若一さん、やはり賞賛に値しますよね。ところで菊間さんともう一人の男性コメンテーターが、「た… — 「話を聞く」ときには、その意見を肯定しなくても、僕は良く頷きます。 \n 傾聴してるこ… https://t.co/q1pmNDPJNS
持ち上げた後に落とす流れがあるから騒ぎたくないけど、若一さん、やはり賞賛に値しますよね。ところで菊間さんともう一人の男性コメンテーターが、「た… — 「話を聞く」ときには、その意見を肯定しなくても、僕は良く頷きます。
傾聴してるこ… https://t.co/q1pmNDPJNS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 00:02
{% tweet 1127589494620852225 %}
> なるほど。判決を書いた裁判官ヒドイとかの感情論ではなく、こういう議論を法曹の意見を聞きながら行うといいと思うのですが…。 — ある一部の論調を見ると、保護法益論について「本人の性的自由」を超えて、『社会通念』まで保護しようとしてる… https://t.co/nnFqze0HLv
なるほど。判決を書いた裁判官ヒドイとかの感情論ではなく、こういう議論を法曹の意見を聞きながら行うといいと思うのですが…。 — ある一部の論調を見ると、保護法益論について「本人の性的自由」を超えて、『社会通念』まで保護しようとしてる… https://t.co/nnFqze0HLv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-13 00:00
{% tweet 1127563015836946433 %}
> ルクレールはベッテルに塞がれたなあ。 \n 同士討ちみたいなもんだ
ルクレールはベッテルに塞がれたなあ。
同士討ちみたいなもんだ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 22:15
{% tweet 1127558354375569408 %}
> Life is beautiful(パクリ) https://t.co/pRT4GsAPJP
Life is beautiful(パクリ) https://t.co/pRT4GsAPJP
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-12 21:09
{% tweet 1127546037038489600 %}
> @noncopi06 このアイドル。いつデビューするんです?
@noncopi06 このアイドル。いつデビューするんです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 21:08
{% tweet 1127545882763620352 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai じゃこにゃの兄貴がカチコミに来るって聴いて、盃準備して待ってますんで!
@Jakotsunya @sakanauranai じゃこにゃの兄貴がカチコミに来るって聴いて、盃準備して待ってますんで!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 21:07
{% tweet 1127545089356517378 %}
> @abogadogracias 市内から市内へ行くのに、信号で止まるのは5回くらいです。
@abogadogracias 市内から市内へ行くのに、信号で止まるのは5回くらいです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 21:04
{% tweet 1127543447726899200 %}
> @Jakotsunya Hot limit https://t.co/ygbndeFSre
@Jakotsunya Hot limit https://t.co/ygbndeFSre
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:58
{% tweet 1127542983065096192 %}
> @Jakotsunya @shinobuhome @137shi @marunouchi334 言葉遣いを間違ってますよ。 \n \n 「ついに行けるのですね」
@Jakotsunya @shinobuhome @137shi @marunouchi334 言葉遣いを間違ってますよ。
「ついに行けるのですね」
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:56
{% tweet 1127542645562040321 %}
> @abogadogracias 車なら3時間くらいで着きまする
@abogadogracias 車なら3時間くらいで着きまする
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:54
{% tweet 1127542434374737920 %}
> あ、当地きたの? https://t.co/CxlG9NTZr9
あ、当地きたの? https://t.co/CxlG9NTZr9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:53
{% tweet 1127542208226181121 %}
> 妻が4人いる外観を作出したもの https://t.co/794auBG7xQ
妻が4人いる外観を作出したもの https://t.co/794auBG7xQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:53
{% tweet 1127542065632387077 %}
> 妻の寝言が可愛いんだけど? https://t.co/HcIiXtRsi9
妻の寝言が可愛いんだけど? https://t.co/HcIiXtRsi9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:52
{% tweet 1127541297781153792 %}
> はい、そんなわけでLINEスタンプ申請中でございます(´∀`)通ったらみんな買ってくださいまし
はい、そんなわけでLINEスタンプ申請中でございます(´∀`)通ったらみんな買ってくださいまし
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-12 20:28
{% tweet 1127541286360178688 %}
> じゃこにゃーラインスタンプ申請中 #Vtuber #じゃこにゃー #ラインスタンプ https://t.co/PZFFo94ERE https://t.co/HfDBPKYoAy
じゃこにゃーラインスタンプ申請中 #Vtuber #じゃこにゃー #ラインスタンプ https://t.co/PZFFo94ERE https://t.co/HfDBPKYoAy
— ユータ(137shi)2019-05-12 20:26
{% tweet 1127533552592048129 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:18
{% tweet 1127533458895425536 %}
> @Jakotsunya じゃこにゃの兄貴やっつけてきてください!(飛行機チケット渡しながら
@Jakotsunya じゃこにゃの兄貴やっつけてきてください!(飛行機チケット渡しながら
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 20:18
{% tweet 1127475763937038336 %}
> @Jakotsunya 酷いやつですね。 \n じゃこにゃの兄貴。 \n あいつらをやっつけに行ってきてください!
@Jakotsunya 酷いやつですね。
じゃこにゃの兄貴。
あいつらをやっつけに行ってきてください!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 16:29
{% tweet 1127474550076133376 %}
> その通りなのです! https://t.co/17EIYnMXsx
その通りなのです! https://t.co/17EIYnMXsx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 16:24
{% tweet 1127474059548200960 %}
> 自分の子どもへの性交という犯罪は、たとえ子どもが無抵抗であっても、その事実のみで有罪となるよう法改正すべきだと思いますか? — 「それのみ」となると少し広すぎる面もありますが、他方、その場合に特段の要件を設けることはあり得ます。… https://t.co/SiNGoVVK7h
自分の子どもへの性交という犯罪は、たとえ子どもが無抵抗であっても、その事実のみで有罪となるよう法改正すべきだと思いますか? — 「それのみ」となると少し広すぎる面もありますが、他方、その場合に特段の要件を設けることはあり得ます。… https://t.co/SiNGoVVK7h
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 16:22
{% tweet 1127471244754833409 %}
> @Jakotsunya 検証場所は \n あの場所で(75調) https://t.co/XzyUis78TO
@Jakotsunya 検証場所は
あの場所で(75調) https://t.co/XzyUis78TO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 16:11
{% tweet 1127452853591654401 %}
> @Jakotsunya なりますか? \n ちゃんと検証してください \n (575)
@Jakotsunya なりますか?
ちゃんと検証してください
(575)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 14:58
{% tweet 1127436442290905089 %}
> @Jakotsunya https://t.co/ZWAKWg7m1W
@Jakotsunya https://t.co/ZWAKWg7m1W
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:52
{% tweet 1127435093071372293 %}
> @TGN54 @sakanauranai (ごちそうさまです!)
@TGN54 @sakanauranai (ごちそうさまです!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:47
{% tweet 1127435011051778049 %}
> @Jakotsunya https://t.co/hdlPXcldjR
@Jakotsunya https://t.co/hdlPXcldjR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:47
{% tweet 1127434500705624064 %}
> @TGN54 @sakanauranai 世界を平和にする合言葉 \n \n それは
@TGN54 @sakanauranai 世界を平和にする合言葉
それは
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:45
{% tweet 1127434299752345600 %}
> @TGN54 @sakanauranai そう。みんなの心は1つ。 \n \n 合言葉は
@TGN54 @sakanauranai そう。みんなの心は1つ。
合言葉は
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:44
{% tweet 1127434214238896134 %}
> @Jakotsunya https://t.co/X7smkDWYCa
@Jakotsunya https://t.co/X7smkDWYCa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:43
{% tweet 1127433253755899904 %}
> @sakanauranai できることからコツコツと。 \n \n 私に寿司をおごりましょう。
@sakanauranai できることからコツコツと。
私に寿司をおごりましょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:40
{% tweet 1127432744835764224 %}
> ブラックです。 \n 気が向いたら牛乳入れますが。、 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xCopPgwQDS
ブラックです。
気が向いたら牛乳入れますが。、
#peing #質問箱 https://t.co/xCopPgwQDS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:38
{% tweet 1127432533824557056 %}
> @Jakotsunya いや、あなたの代理人と理解しました。代理人基準説を採用の上、法的効果はじゃこにゃに発生します。
@Jakotsunya いや、あなたの代理人と理解しました。代理人基準説を採用の上、法的効果はじゃこにゃに発生します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 13:37
{% tweet 1127377152645578752 %}
> あててみほ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xw8G35VhDw
あててみほ
#peing #質問箱 https://t.co/xw8G35VhDw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 09:57
{% tweet 1127377062157619200 %}
> 名を名乗れ! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ibijc2dOcq
名を名乗れ!
#peing #質問箱 https://t.co/ibijc2dOcq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 09:56
{% tweet 1127374631772418048 %}
> 修習生が呑気で、非自主的なのは昔からのことですからね。
修習生が呑気で、非自主的なのは昔からのことですからね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 09:47
{% tweet 1127373114667483136 %}
> 子の引き渡しルールを明確化 改正民事執行法が成立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n \n ならないと思います。 https://t.co/XfOxh0iK1A
子の引き渡しルールを明確化 改正民事執行法が成立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ならないと思います。 https://t.co/XfOxh0iK1A
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 09:41
{% tweet 1127259261250228224 %}
> 家族でも友人でもない知り合ったばかりの知人に、「あなたの言葉に傷付いた。あなたのせいで死にます。今から自殺します」と言われた場合、脅迫に該当しますか? — ほっときます。 \n なので脅迫にはならないかと。 https://t.co/Alm2FqPZtB
家族でも友人でもない知り合ったばかりの知人に、「あなたの言葉に傷付いた。あなたのせいで死にます。今から自殺します」と言われた場合、脅迫に該当しますか? — ほっときます。
なので脅迫にはならないかと。 https://t.co/Alm2FqPZtB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 02:08
{% tweet 1127259090982404097 %}
> 弁護修習中の修習生が、GW前に訴状起案の課題を出されたところ、GW開始前までに終わらずGW中はまったく作業せず(記録は持ち帰れないので何もできない)GW明けに出所したら、指導担当弁護士に「10日間お客さん待たせ… — ケースバイケ… https://t.co/VruW2cbTas
弁護修習中の修習生が、GW前に訴状起案の課題を出されたところ、GW開始前までに終わらずGW中はまったく作業せず(記録は持ち帰れないので何もできない)GW明けに出所したら、指導担当弁護士に「10日間お客さん待たせ… — ケースバイケ… https://t.co/VruW2cbTas
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 02:08
{% tweet 1127258912326074371 %}
> 以下の2つの意見、どちらを支持しますか?①『「可哀想だから」ということで、何でもかんでも仕事を引き受けていたらキリがない。… — 中間。 \n \n 弁護士の専門性が活かせるのか、本人の法的紛争と生活課題に関係があるのか、本人が法的課題にど… https://t.co/jBJT6vDgGW
以下の2つの意見、どちらを支持しますか?①『「可哀想だから」ということで、何でもかんでも仕事を引き受けていたらキリがない。… — 中間。
弁護士の専門性が活かせるのか、本人の法的紛争と生活課題に関係があるのか、本人が法的課題にど… https://t.co/jBJT6vDgGW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 02:07
{% tweet 1127258232567869440 %}
> ジュースの自販機に見たことがない飲み物があった時、君は買ってみる派?絶対に買わない派? — 買わない派 https://t.co/15AkNrCLl8
ジュースの自販機に見たことがない飲み物があった時、君は買ってみる派?絶対に買わない派? — 買わない派 https://t.co/15AkNrCLl8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-12 02:04
{% tweet 1127200644866035712 %}
> @sakanauranai @leplusallez @TGN54 @hirune_b 畏怖してないのと、通常営業なので、不受理です。
@sakanauranai @leplusallez @TGN54 @hirune_b 畏怖してないのと、通常営業なので、不受理です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:15
{% tweet 1127200463802093569 %}
> @nemui_____y0 @sakanauranai アワビと大トロ頼むけど、行きますね。
@nemui_____y0 @sakanauranai アワビと大トロ頼むけど、行きますね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:15
{% tweet 1127199501846847489 %}
> Hai、soudesu https://t.co/FVIIBdbiWA
Hai、soudesu https://t.co/FVIIBdbiWA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:11
{% tweet 1127199390924328960 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 解せぬ
@TGN54 @nemui_____y0 解せぬ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:10
{% tweet 1127199073587552256 %}
> https://t.co/uSyURBfFYs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:09
{% tweet 1127198978250907648 %}
> @sakanauranai @TGN54 @hirune_b 「みんなか魚占いさんの財布でお寿司を食べたい」ということですよ!
@sakanauranai @TGN54 @hirune_b 「みんなか魚占いさんの財布でお寿司を食べたい」ということですよ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:09
{% tweet 1127198819123261441 %}
> @TGN54 (いやマジレスじゃなくて!)
@TGN54 (いやマジレスじゃなくて!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:08
{% tweet 1127198388536000512 %}
> @TGN54 女体の話はほどほどにしてください(キレ
@TGN54 女体の話はほどほどにしてください(キレ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:06
{% tweet 1127198255119364096 %}
> 法的判断が一義的で、かつ、実務でリアルな事案 \n というのを作るのに苦労してる(研修資料作り)。 \n \n 一義的だと不自然だし、リアルだと多義的である。
法的判断が一義的で、かつ、実務でリアルな事案
というのを作るのに苦労してる(研修資料作り)。
一義的だと不自然だし、リアルだと多義的である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:06
{% tweet 1127197888042299393 %}
> @TGN54 @hirune_b なぜ「設定」の話は常に否定するのに、 \n 「通う相手がいる」は否定しないのか。 \n \n その謎を探るべく、我々は鮨占いさん@sakanauranai の財布ですごいお寿司店に行ったのである。
@TGN54 @hirune_b なぜ「設定」の話は常に否定するのに、
「通う相手がいる」は否定しないのか。
その謎を探るべく、我々は鮨占いさん@sakanauranai の財布ですごいお寿司店に行ったのである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:04
{% tweet 1127197581564493826 %}
> @TGN54 三宮、美味しい店多いですね。これは週一行きますよ。
@TGN54 三宮、美味しい店多いですね。これは週一行きますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 22:03
{% tweet 1127137957180104706 %}
> @Jakotsunya お、誰の悪口です?あのひと?
@Jakotsunya お、誰の悪口です?あのひと?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 18:06
{% tweet 1127056820827115521 %}
> 山根康広と中西保志を聴いて、バブルの残り香を感じてきた
山根康広と中西保志を聴いて、バブルの残り香を感じてきた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:44
{% tweet 1127056313521848320 %}
> @abogadogracias いや、めっちゃ流行ってましたって。 \n 不良は横浜銀蝿なので(偏見)、真面目と不良の間での人ですね。 \n \n ちょっと後の世代だとB'zみたいなもんです。
@abogadogracias いや、めっちゃ流行ってましたって。
不良は横浜銀蝿なので(偏見)、真面目と不良の間での人ですね。
ちょっと後の世代だとB'zみたいなもんです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:42
{% tweet 1127048251314540550 %}
> @ebisenebi ボールペンとステーブルはよく借りっぱします。 \n 支給してるの僕だけど。
@ebisenebi ボールペンとステーブルはよく借りっぱします。
支給してるの僕だけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:10
{% tweet 1127047940319498240 %}
> @naotarou1981 正しいお父さんは、そこで「知らないんだ」というのですか?(ワクワク
@naotarou1981 正しいお父さんは、そこで「知らないんだ」というのですか?(ワクワク
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:09
{% tweet 1127046128304713728 %}
> 石鹸を終えて帰宅である
石鹸を終えて帰宅である
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:01
{% tweet 1127045228718747648 %}
> 警察って、質問の時に「障害者手帳とかある?」って聞くのかな。
警察って、質問の時に「障害者手帳とかある?」って聞くのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:58
{% tweet 1127044950716141568 %}
> 障害のある方は、刑職法2条の「その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる」を、外見上充足しがちなので、だからといって質問が許されるとすべきでないと思う。
障害のある方は、刑職法2条の「その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる」を、外見上充足しがちなので、だからといって質問が許されるとすべきでないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:57
{% tweet 1127044207615434753 %}
> @laparkadejapon 警察もおそらく「何もでてこない」という感触はあったんだと思います。 \n 僕はめんどくさがりなので、「何もないようなので、僕も帰りますね」で終わりですね。 \n 警察も最初は「公務執行妨害か?」みたいな感じでしたが。
@laparkadejapon 警察もおそらく「何もでてこない」という感触はあったんだと思います。
僕はめんどくさがりなので、「何もないようなので、僕も帰りますね」で終わりですね。
警察も最初は「公務執行妨害か?」みたいな感じでしたが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:54
{% tweet 1127043553710854144 %}
> @laparkadejapon 警察も最初は「お前も怪しいやつ」みたいな対応で、バッジのピンを外して渡して、「後ろ見て」というと、二人組のうち1人は気がついたみたいでしたね。 \n 少し問答した後、本人に『帰りたい?』と聞いたら頷いたの… https://t.co/cc1WK8wHBR
@laparkadejapon 警察も最初は「お前も怪しいやつ」みたいな対応で、バッジのピンを外して渡して、「後ろ見て」というと、二人組のうち1人は気がついたみたいでしたね。
少し問答した後、本人に『帰りたい?』と聞いたら頷いたの… https://t.co/cc1WK8wHBR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:51
{% tweet 1127040265636552709 %}
> 誰が上手いこと言えと! https://t.co/0UjfcKCfaw
誰が上手いこと言えと! https://t.co/0UjfcKCfaw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:38
{% tweet 1127040165942140928 %}
> わかるように動画撮ってたんだけど、警察が気にせず進めてたのは、なかなか驚いた。
わかるように動画撮ってたんだけど、警察が気にせず進めてたのは、なかなか驚いた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:38
{% tweet 1127039908109938688 %}
> 池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が \n 「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、 \n \n 『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が
「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、
『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:37
{% tweet 1127037397684744192 %}
> @Jakotsunya 正常正常 https://t.co/hirKrte6v4
@Jakotsunya 正常正常 https://t.co/hirKrte6v4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:27
{% tweet 1127036622749327360 %}
> @Jakotsunya 判断基準は相対的なので、周りと比べて大丈夫 https://t.co/wwLW3sTcTU
@Jakotsunya 判断基準は相対的なので、周りと比べて大丈夫 https://t.co/wwLW3sTcTU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:24
{% tweet 1127036164613988352 %}
> @Jakotsunya 人生狂ってきてないでしょ? https://t.co/yfC1j6ey1U
@Jakotsunya 人生狂ってきてないでしょ? https://t.co/yfC1j6ey1U
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:22
{% tweet 1127035741198962688 %}
> @Jakotsunya 誰のせいですかね?
@Jakotsunya 誰のせいですかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:20
{% tweet 1127035363891875841 %}
> @TGN54 @sakanauranai しかも将軍排出
@TGN54 @sakanauranai しかも将軍排出
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:19
{% tweet 1127035294061027328 %}
> 来週と再来週の研修資料を作らねばならぬのだが、明日は一日中法律相談会という。
来週と再来週の研修資料を作らねばならぬのだが、明日は一日中法律相談会という。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:18
{% tweet 1127035005387984896 %}
> @TGN54 @sakanauranai そりゃ御三家の弁護士でしょ!
@TGN54 @sakanauranai そりゃ御三家の弁護士でしょ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:17
{% tweet 1127034914333814785 %}
> 会社もこれで合意する方がずっとお得で、仮に弁護士マターになった時は会社が提示した金額の3倍から15倍になることがよくある(よくある)
会社もこれで合意する方がずっとお得で、仮に弁護士マターになった時は会社が提示した金額の3倍から15倍になることがよくある(よくある)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:17
{% tweet 1127034658762268672 %}
> 労働基準監督署からすごいお知らせが届いたのだ! \n まえにいたかいしゃちほーの最後の給料未払いについて、アライさんがろーきに直接証拠持っていって実名で告発したら、労基がかいしゃちほーに『めっ』てしてくれて、なんと今日未払い分が振り込ま… https://t.co/IAllfZSXwo
労働基準監督署からすごいお知らせが届いたのだ!
まえにいたかいしゃちほーの最後の給料未払いについて、アライさんがろーきに直接証拠持っていって実名で告発したら、労基がかいしゃちほーに『めっ』てしてくれて、なんと今日未払い分が振り込ま… https://t.co/IAllfZSXwo
— メンヘラ無職発達障害のアライさん(SevereCurlyHair)2019-05-10 15:44
{% tweet 1127034468189884416 %}
> @TGN54 @sakanauranai 飯能ならあり得る設定
@TGN54 @sakanauranai 飯能ならあり得る設定
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:15
{% tweet 1126996547609272320 %}
> 金、金言うやつは本当に嫌だね。たかだか30分相談するだけて金を取ろうとするとか、ちょっと作曲するだけで何万円も要求するとか、何を勘違いして偉そうにしてるのかと思うわ。タダでやってくれる太っ腹な人を見習って欲しいよ。そう思うでしょ?… https://t.co/rWEgRdi26T
金、金言うやつは本当に嫌だね。たかだか30分相談するだけて金を取ろうとするとか、ちょっと作曲するだけで何万円も要求するとか、何を勘違いして偉そうにしてるのかと思うわ。タダでやってくれる太っ腹な人を見習って欲しいよ。そう思うでしょ?… https://t.co/rWEgRdi26T
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 08:44
{% tweet 1126979924185604096 %}
> 昨日話題になってた、大麻の事件の情状における指示と実態については \n 刑事弁護が未だに1つのフィクションの中で運用されてるんだなあと感じたりした。
昨日話題になってた、大麻の事件の情状における指示と実態については
刑事弁護が未だに1つのフィクションの中で運用されてるんだなあと感じたりした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 07:38
{% tweet 1126940573443616771 %}
> @TM423254 もちろん正しく理解されてます。 \n \n 議論としては「実行行為性」になりますが、すると、「用法について社会規範が確立していたり、法規が整備されている場合、製造者が故意犯に問われる可能性が下がる」となるかと思います。… https://t.co/yhBlCGyuWu
@TM423254 もちろん正しく理解されてます。
議論としては「実行行為性」になりますが、すると、「用法について社会規範が確立していたり、法規が整備されている場合、製造者が故意犯に問われる可能性が下がる」となるかと思います。… https://t.co/yhBlCGyuWu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 05:02
{% tweet 1126911788673449984 %}
> @TM423254 この視点(法令遵守)が決定的になることは当然他の類型にも及ぶことになるのですが、ただ実行行為論とする場合、「法令遵守しない」ことは特別事情になり、かつ、今の理論で「考慮しないでよい」と言い切れるのか、いう疑問は次に湧いてきます。
@TM423254 この視点(法令遵守)が決定的になることは当然他の類型にも及ぶことになるのですが、ただ実行行為論とする場合、「法令遵守しない」ことは特別事情になり、かつ、今の理論で「考慮しないでよい」と言い切れるのか、いう疑問は次に湧いてきます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 03:08
{% tweet 1126906477522776064 %}
> @TM423254 すると「具体的危険性がない」という実行行為論か、「製造と危険に原因結果はない」という因果関係論か、どちらかになります? \n \n ただ、「法令遵守がされれば危険がないが、されない場合危険が生じるとき、法令遵守されること… https://t.co/7Uge0YP3dI
@TM423254 すると「具体的危険性がない」という実行行為論か、「製造と危険に原因結果はない」という因果関係論か、どちらかになります?
ただ、「法令遵守がされれば危険がないが、されない場合危険が生じるとき、法令遵守されること… https://t.co/7Uge0YP3dI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 02:46
{% tweet 1126895106542280704 %}
> むくり \n ニョキニョキ
むくり
ニョキニョキ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 02:01
{% tweet 1126842177475100672 %}
> 貝定食の戦い https://t.co/Zj3nIES8zu
貝定食の戦い https://t.co/Zj3nIES8zu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:31
{% tweet 1126841459724787713 %}
> 君も入らないか? \n あ、入会資格か、、(マウント https://t.co/ZnoxfJ0U9l
君も入らないか?
あ、入会資格か、、(マウント https://t.co/ZnoxfJ0U9l
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:28
{% tweet 1126841153033097218 %}
> @keskil_ @marunouchi334 ここら辺は第三者供述が欲しいところですね。
@keskil_ @marunouchi334 ここら辺は第三者供述が欲しいところですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:27
{% tweet 1126840208752664579 %}
> @keskil_ @marunouchi334 多くのお姫様とナイトカーニバルを繰り広げたけど、捕まりはしなかったと。
@keskil_ @marunouchi334 多くのお姫様とナイトカーニバルを繰り広げたけど、捕まりはしなかったと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:23
{% tweet 1126839350220558336 %}
> @sakanauranai @reeeiinaaaa 魚占いさん頑張って! \n 負けたら債務者にするぞ!(その上で差し押さえ予定
@sakanauranai @reeeiinaaaa 魚占いさん頑張って!
負けたら債務者にするぞ!(その上で差し押さえ予定
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:20
{% tweet 1126838634265530368 %}
> @marunouchi334 @keskil_ 中央署付近に住んでた時は、愛の勾留だったかも。
@marunouchi334 @keskil_ 中央署付近に住んでた時は、愛の勾留だったかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:17
{% tweet 1126836283555438595 %}
> 弁護士になってから、伝聞法則について悩んだことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/VMpCWUU9Bn
弁護士になってから、伝聞法則について悩んだことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/VMpCWUU9Bn
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:08
{% tweet 1126835333646012417 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:04
{% tweet 1126829012917964803 %}
> 山城新伍も遠くなりけり https://t.co/pHijlD6DQo
山城新伍も遠くなりけり https://t.co/pHijlD6DQo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 21:39
{% tweet 1126818732272041985 %}
> りょうそせんたくという闇の時代を知るもの https://t.co/NEnmj4CvoR
りょうそせんたくという闇の時代を知るもの https://t.co/NEnmj4CvoR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:58
{% tweet 1126818581247774722 %}
> とどけ! https://t.co/h9ZnIsxsaS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:57
{% tweet 1126815828593106944 %}
> デパスみたいなもの https://t.co/67yRq7Ey14
デパスみたいなもの https://t.co/67yRq7Ey14
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:46
{% tweet 1126815317387169792 %}
> ゆたぼんの垢。なりすましでは?
ゆたぼんの垢。なりすましでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:44
{% tweet 1126814641554722816 %}
> うちの弁護士会にも無事伝わってます! https://t.co/RcXyXi3Z8p
うちの弁護士会にも無事伝わってます! https://t.co/RcXyXi3Z8p
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:42
{% tweet 1126814438529454081 %}
> うちの妻>>>しーちゃん(マウント)
うちの妻>>>しーちゃん(マウント)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:41
{% tweet 1126812721893109761 %}
> ミス慶應No1。ショートカットであることは大幅加点事由だが、ショートカット神ではないのが無念なところ。
ミス慶應No1。ショートカットであることは大幅加点事由だが、ショートカット神ではないのが無念なところ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:34
{% tweet 1126812254354067458 %}
> すごい懐かしい、、(見たことあるものばかり
すごい懐かしい、、(見たことあるものばかり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:32
{% tweet 1126812198683140096 %}
> X1ソフトを多数お譲りいただきました😄 X1はデキがいいよ。でお馴染みのソーサリアンもセットです。 \n \n いよいよお引っ越しキャンペーンも終盤を迎えました!まだまだ間に合いますので是非ご相談ください(あむちゃん)… https://t.co/1VoIoqNIrO
X1ソフトを多数お譲りいただきました😄 X1はデキがいいよ。でお馴染みのソーサリアンもセットです。
いよいよお引っ越しキャンペーンも終盤を迎えました!まだまだ間に合いますので是非ご相談ください(あむちゃん)… https://t.co/1VoIoqNIrO
— BEEP(BEEP_SHOP)2019-05-10 20:19
{% tweet 1126811507835015170 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nega_spe 債務名義を取得しておくか、、、
@sakanauranai @TGN54 @nega_spe 債務名義を取得しておくか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:29
{% tweet 1126810560211718145 %}
> @kyoshimine @reeeiinaaaa (実持ってたりする)
@kyoshimine @reeeiinaaaa (実持ってたりする)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:25
{% tweet 1126810476153720833 %}
> @tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。 \n https://t.co/QHDRHpctu0
@tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。
https://t.co/QHDRHpctu0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 20:22
{% tweet 1126808492738732032 %}
> @kyoshimine @reeeiinaaaa ツイートは、「写真や動画などの記録媒体の場合と同じなのかな?」と思いました。その問題、合格したときの刑訴にでて、Gでs(ここで涙で途切れてる)
@kyoshimine @reeeiinaaaa ツイートは、「写真や動画などの記録媒体の場合と同じなのかな?」と思いました。その問題、合格したときの刑訴にでて、Gでs(ここで涙で途切れてる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:17
{% tweet 1126807697486008320 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nega_spe その債権について差押え及び転付命令を申し立てるたろうteacher \n (講評:これについて金銭債権であるかを検討するのは趣きがない行為である。むしろ債務者の不履行の危険がないことに自信を持っていることに着目すべきである)
@sakanauranai @TGN54 @nega_spe その債権について差押え及び転付命令を申し立てるたろうteacher
(講評:これについて金銭債権であるかを検討するのは趣きがない行為である。むしろ債務者の不履行の危険がないことに自信を持っていることに着目すべきである)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:14
{% tweet 1126802769682227202 %}
> @reeeiinaaaa なんか司法試験に出てきそうな話題ですな、、
@reeeiinaaaa なんか司法試験に出てきそうな話題ですな、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:54
{% tweet 1126792423277916161 %}
> これは間違いなく本物のけっすさんです https://t.co/xPP9YemA5D
これは間違いなく本物のけっすさんです https://t.co/xPP9YemA5D
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:13
{% tweet 1126792257976201216 %}
> ただまあ、「自律的な協力関係」もきっかけが無いと難しい。また、協力関係の回転数や方向、協力の熱意に大きな差があるとこれまた良いことない。 \n \n 連携というとき「とりあえず、種をまいて、耕して」にとどめて、勝手に伸びていくかを後は見守るというのもありかもしれない。
ただまあ、「自律的な協力関係」もきっかけが無いと難しい。また、協力関係の回転数や方向、協力の熱意に大きな差があるとこれまた良いことない。
連携というとき「とりあえず、種をまいて、耕して」にとどめて、勝手に伸びていくかを後は見守るというのもありかもしれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:13
{% tweet 1126791622925045760 %}
> 昨日、あるPSWが「連携って必要なんですかね」といった話し、要は「必要ならば協力し合う関係になる。それがあるならいいんじゃないか」という話でもあったり。 \n つまりは巷で「連携」といわれるのが、非自律的で、非対照的な関係をトップダウン… https://t.co/IoS71gW9Jk
昨日、あるPSWが「連携って必要なんですかね」といった話し、要は「必要ならば協力し合う関係になる。それがあるならいいんじゃないか」という話でもあったり。
つまりは巷で「連携」といわれるのが、非自律的で、非対照的な関係をトップダウン… https://t.co/IoS71gW9Jk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:10
{% tweet 1126790707119706113 %}
> @kiwi250r 「連携の維持が大変」というのは、換言すると「連携の主体性が欠けている」とも言えるので、連携の維持とは、言い換えると主体性の自律的な存在といえるような気がしてきた。
@kiwi250r 「連携の維持が大変」というのは、換言すると「連携の主体性が欠けている」とも言えるので、連携の維持とは、言い換えると主体性の自律的な存在といえるような気がしてきた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:06
{% tweet 1126789274102161408 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:01
{% tweet 1126744915822518272 %}
> 連携への主体性を育むためにはそれなりの楽しさや成功経験の積み重ねが必要。ただ連携が求められるような支援困難ケースは連携しても必ずしも短期的に良い結果に結びつかないことの方が多いため、各人をエンパワメントしてモチベーションを維持できるようにするための仕掛けや工夫が大事。
連携への主体性を育むためにはそれなりの楽しさや成功経験の積み重ねが必要。ただ連携が求められるような支援困難ケースは連携しても必ずしも短期的に良い結果に結びつかないことの方が多いため、各人をエンパワメントしてモチベーションを維持できるようにするための仕掛けや工夫が大事。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 14:03
{% tweet 1126744903038320642 %}
> 連携のための集まりがヒエラレギーの高い職種、機関から低い職種、機関へのマウンティングの場になってしまっていると、いつまでたっても招集された機関が連携に対して主体的にはなれない。各職種、機関がどれだけ連携に対して主体的になるかが連携が広がり持続していくための肝だと思います。
連携のための集まりがヒエラレギーの高い職種、機関から低い職種、機関へのマウンティングの場になってしまっていると、いつまでたっても招集された機関が連携に対して主体的にはなれない。各職種、機関がどれだけ連携に対して主体的になるかが連携が広がり持続していくための肝だと思います。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 14:00
{% tweet 1126744891579482112 %}
> トップダウンで強引に連携を進めようと『調整』したところ、他機関にとっては押し付けや無茶振りばかりの『支配』的なものになり、それにうんざりして次の連携に消極的になってしまうみたいな事例は支援現場あるある。『調整』してる人は良い連携が… https://t.co/9HEDreJ4B0
トップダウンで強引に連携を進めようと『調整』したところ、他機関にとっては押し付けや無茶振りばかりの『支配』的なものになり、それにうんざりして次の連携に消極的になってしまうみたいな事例は支援現場あるある。『調整』してる人は良い連携が… https://t.co/9HEDreJ4B0
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 13:55
{% tweet 1126712904454029314 %}
> YOUTUBERの少年に、「自由の行使は良いけど、責任取れるの?」という人いるけど \n 少年だから責任をとらせるべきではないと思う。 \n ただし、だからといって自由の行使を一律に否定したり制約するのも間違いと思う。
YOUTUBERの少年に、「自由の行使は良いけど、責任取れるの?」という人いるけど
少年だから責任をとらせるべきではないと思う。
ただし、だからといって自由の行使を一律に否定したり制約するのも間違いと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 13:57
{% tweet 1126712490522398720 %}
> @Jakotsunya 叩くというか、一部の人は「フォーマルな教育を放棄する風潮が是認されることへの恐怖」はあると思いますよ。 \n 自己決定とはいえ未成年ですし。
@Jakotsunya 叩くというか、一部の人は「フォーマルな教育を放棄する風潮が是認されることへの恐怖」はあると思いますよ。
自己決定とはいえ未成年ですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 13:56
{% tweet 1126691052360835072 %}
> @yasumasa218 固有名詞が具体化されると「答えが一義的になる」のって、ある意味面白いですね。
@yasumasa218 固有名詞が具体化されると「答えが一義的になる」のって、ある意味面白いですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 12:30
{% tweet 1126674859298365440 %}
> 大量不当懲戒請求って、多分これまでもあったと思うけど、弁護士会に届いた段階で、我々は相手にしませんよという姿勢を示せばよかっただけではないのでしょうか。これこれこういう懲戒請求は却下という規定を設けて。 — これまでなかったので。 https://t.co/orUP7gJdOl
大量不当懲戒請求って、多分これまでもあったと思うけど、弁護士会に届いた段階で、我々は相手にしませんよという姿勢を示せばよかっただけではないのでしょうか。これこれこういう懲戒請求は却下という規定を設けて。 — これまでなかったので。 https://t.co/orUP7gJdOl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:26
{% tweet 1126672567048126464 %}
> 四ヶ月の重症なら刑事事件化されて公判請求されてると思うのだが、そのエピソードがすっぽり抜け落ちてるのが気になる。
四ヶ月の重症なら刑事事件化されて公判請求されてると思うのだが、そのエピソードがすっぽり抜け落ちてるのが気になる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:17
{% tweet 1126672333060460544 %}
> 横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-05-08 08:35
{% tweet 1126671102992736258 %}
> まあ、でも忙しいよね。 \n 毎日の出来事を、自分の主義主張と出来事を関連づけて生きてたら、風のようにすぎていった過去のことにこだわって生きていけない。 \n \n ただ、ずいぶん偉そうなこと言ってたのに、それはあんまりだと思ったのと \n 「あ、予想通り」と思ったのである。
まあ、でも忙しいよね。
毎日の出来事を、自分の主義主張と出来事を関連づけて生きてたら、風のようにすぎていった過去のことにこだわって生きていけない。
ただ、ずいぶん偉そうなこと言ってたのに、それはあんまりだと思ったのと
「あ、予想通り」と思ったのである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:11
{% tweet 1126669383395303424 %}
> 岡崎支部の件。僕を含め、法クラにむっちゃ噛み付いてた人がいたんだよね。裁判官に直接圧力かけることを戒めたら、罵詈雑言を浴びせてきたり。 \n \n 判決文が公開になり法クラが分析もでてきた。今はどんな反応かなと思ってたら、その人一切関心を示してない。 \n 一体なんだ。 \n 興味を失うの早すぎない?
岡崎支部の件。僕を含め、法クラにむっちゃ噛み付いてた人がいたんだよね。裁判官に直接圧力かけることを戒めたら、罵詈雑言を浴びせてきたり。
判決文が公開になり法クラが分析もでてきた。今はどんな反応かなと思ってたら、その人一切関心を示してない。
一体なんだ。
興味を失うの早すぎない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:04
{% tweet 1126592977025916929 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 06:01
{% tweet 1126587918502359040 %}
> ふと、私的自治の原則と、その例外としての行為能力制限制度(未成年も含まれる制度)について想いを馳せた。 https://t.co/0zk9Fu8AcL
ふと、私的自治の原則と、その例外としての行為能力制限制度(未成年も含まれる制度)について想いを馳せた。 https://t.co/0zk9Fu8AcL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 05:41
{% tweet 1126494755720912896 %}
> 飯テロリストから刑法の議論をご教示いただいたり、派手めな服装のチャラいオジさんから商法判例の読み方・解釈についてご教示いただいたり、…((((;゜Д゜))) >RT
飯テロリストから刑法の議論をご教示いただいたり、派手めな服装のチャラいオジさんから商法判例の読み方・解釈についてご教示いただいたり、…((((;゜Д゜))) >RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-09 23:30
{% tweet 1126494607502499840 %}
> 衣替え。合コンに着て行き、女友達からめっちゃ怒られた服が出てきた。 https://t.co/IvMbh1CcIg
衣替え。合コンに着て行き、女友達からめっちゃ怒られた服が出てきた。 https://t.co/IvMbh1CcIg
— 岡田 麻沙(asaman_man)2019-05-09 02:50
{% tweet 1126494427441033217 %}
> 分身は神戸にいていいぞ? https://t.co/LrthlpQjga
分身は神戸にいていいぞ? https://t.co/LrthlpQjga
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:29
{% tweet 1126494091036905472 %}
> @marunouchi334 (汎用性高い) https://t.co/5qOTICd3g9
@marunouchi334 (汎用性高い) https://t.co/5qOTICd3g9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:28
{% tweet 1126493768981463040 %}
> @marunouchi334 さっさと美幌署こいや!(栄転
@marunouchi334 さっさと美幌署こいや!(栄転
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:26
{% tweet 1126492787799511045 %}
> @marunouchi334 でも、意外とほったらかすでしょ?(飽きたら捨てる派
@marunouchi334 でも、意外とほったらかすでしょ?(飽きたら捨てる派
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:23
{% tweet 1126492148545626113 %}
> 弁護士も、、、苦労してるんですよ。 \n あの値はかなり上にぶれてると思います。自主アンケートなので、低い人は回答してないと思うので。 https://t.co/XF7Xw5BlxH
弁護士も、、、苦労してるんですよ。
あの値はかなり上にぶれてると思います。自主アンケートなので、低い人は回答してないと思うので。 https://t.co/XF7Xw5BlxH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:20
{% tweet 1126491448021356544 %}
> 本体はもらったぞ! https://t.co/WForWdtBtO
本体はもらったぞ! https://t.co/WForWdtBtO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:17
{% tweet 1126491107636830208 %}
> @kitaguni_b (上から怒られそう。笑)
@kitaguni_b (上から怒られそう。笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:16
{% tweet 1126490948270055430 %}
> @marunouchi334 おかしい。怒らないのに。 \n 時々、「その考えとは違う考えもあるよ?」と優しくいうだけなのに。
@marunouchi334 おかしい。怒らないのに。
時々、「その考えとは違う考えもあるよ?」と優しくいうだけなのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:15
{% tweet 1126490551539290112 %}
> 佳子さま、宮内庁の助言を拒み「一個人」ご発言で炎上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース \n \n 炎上してたっけ? \n 週刊誌的には炎上してほしいだろうけどさ。 https://t.co/1wJjOtIP1A
佳子さま、宮内庁の助言を拒み「一個人」ご発言で炎上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
炎上してたっけ?
週刊誌的には炎上してほしいだろうけどさ。 https://t.co/1wJjOtIP1A
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:14
{% tweet 1126490007525445632 %}
> @marunouchi334 そんななか、怖がられないたろう先生
@marunouchi334 そんななか、怖がられないたろう先生
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:12
{% tweet 1126488958081294336 %}
> 今回の勉強会のレジュメの一部 https://t.co/zacJboTO9Q
今回の勉強会のレジュメの一部 https://t.co/zacJboTO9Q
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:07
{% tweet 1126487804790239234 %}
> 一昨年、ゆーかさんが事務員をしてた時に対応した事案を今回題材にしたのだけど、みんな「あー、あの子ね!」となったので、キャラが濃いのだなと判断した。
一昨年、ゆーかさんが事務員をしてた時に対応した事案を今回題材にしたのだけど、みんな「あー、あの子ね!」となったので、キャラが濃いのだなと判断した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:03
{% tweet 1126484865770082311 %}
> 故意の話になると、「過失犯」だとどうなるのかなと。 \n あと、刑法総論の議論として、故意の具合性と現実性はそこまで要求されてるでしょうか? \n 一番の問題は、弛緩した解釈を、厳格な運用・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rw5N1PFQH1
故意の話になると、「過失犯」だとどうなるのかなと。
あと、刑法総論の議論として、故意の具合性と現実性はそこまで要求されてるでしょうか?
一番の問題は、弛緩した解釈を、厳格な運用・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/rw5N1PFQH1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:51
{% tweet 1126482401784287232 %}
> 一度、文を頭からお尻まで読んだ後じゃないと構文がわからないのは日本語のめんどくささだなと。
一度、文を頭からお尻まで読んだ後じゃないと構文がわからないのは日本語のめんどくささだなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:41
{% tweet 1126481489565081600 %}
> これ、構文の分析力によるなあと。 \n \n 元ツイみると、「つぎに」に着目したり、文を頭から読んでるけど \n ポイントは「背が高いひと」を比重を置いて読めるかなんだろうな。
これ、構文の分析力によるなあと。
元ツイみると、「つぎに」に着目したり、文を頭から読んでるけど
ポイントは「背が高いひと」を比重を置いて読めるかなんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:38
{% tweet 1126481095434727424 %}
> 某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。 \n \n Aの身長は160cm \n Bの身長は165cm \n Cの身長は170cm \n Dの身長は175cm \n Eの身長は180cm \n \n この5人の中で、Cの次に背が高い人は
某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。
Aの身長は160cm
Bの身長は165cm
Cの身長は170cm
Dの身長は175cm
Eの身長は180cm
この5人の中で、Cの次に背が高い人は
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-09 22:27
{% tweet 1126480308943998976 %}
> こ・・・これは・・・! https://t.co/O03ob53i2n
こ・・・これは・・・! https://t.co/O03ob53i2n
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 21:56
{% tweet 1126478138584645632 %}
> にゃあぁーん #TLが静かなのでにゃあと言ってみるちなみに見た人は絶対やる
にゃあぁーん #TLが静かなのでにゃあと言ってみるちなみに見た人は絶対やる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:24
{% tweet 1126477926512222214 %}
> 運転席は怖くないけど、助手席は怖い類型の僕
運転席は怖くないけど、助手席は怖い類型の僕
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:24
{% tweet 1126476826862219265 %}
> 弁護士は、ケースを診断主義的に捉えることが多く、かつ、アセスメントでクライエントを分析することが出来ないので、 \n 結果として心理学に憧れと期待をしすぎてると思う。
弁護士は、ケースを診断主義的に捉えることが多く、かつ、アセスメントでクライエントを分析することが出来ないので、
結果として心理学に憧れと期待をしすぎてると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:19
{% tweet 1126475167725543424 %}
> 弁護士は心理学に過度の信頼を寄せすぎではないかと思う。
弁護士は心理学に過度の信頼を寄せすぎではないかと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-09 20:06
{% tweet 1126475157457948672 %}
> それ! https://t.co/fQ5QKedO3S
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:13
{% tweet 1126475119554060292 %}
> 弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-09 20:10
{% tweet 1126474223738712066 %}
> @TGN54 お酒の強さには波がありますから。
@TGN54 お酒の強さには波がありますから。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:09
{% tweet 1126474055698116608 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai https://t.co/zCVMMDk4rm
@Jakotsunya @sakanauranai https://t.co/zCVMMDk4rm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:08
{% tweet 1126472684844412928 %}
> 連携という名の闇 \n は、法テラスのスタッフ弁護士に語らせると凄くいいかも。
連携という名の闇
は、法テラスのスタッフ弁護士に語らせると凄くいいかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:03
{% tweet 1126472534898003969 %}
> @abogadogracias おまん。ゆるさんぜよ!(すちゃ
@abogadogracias おまん。ゆるさんぜよ!(すちゃ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:02
{% tweet 1126472449082531840 %}
> 次回の議題は何にしようとなり、決まったのは \n 「連携の闇」 \n になった。
次回の議題は何にしようとなり、決まったのは
「連携の闇」
になった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:02
{% tweet 1126472266504556546 %}
> 僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から \n \n 「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から
「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:01
{% tweet 1126471737384640512 %}
> 医療系ワーカーの人から言われたのだけど、「治療反応性がないような人まで、病院ならなんとかしてくれるという前提で、『連携』という名で病院に繋がれて、現場が疲弊する面もあったりなので」という話は、僕らにも通じるものがあったり。
医療系ワーカーの人から言われたのだけど、「治療反応性がないような人まで、病院ならなんとかしてくれるという前提で、『連携』という名で病院に繋がれて、現場が疲弊する面もあったりなので」という話は、僕らにも通じるものがあったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:59
{% tweet 1126470516544376832 %}
> @sakanauranai つミュート
@sakanauranai つミュート
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:54
{% tweet 1126469640106811392 %}
> @abogadogracias じゃらじゃら)
@abogadogracias じゃらじゃら)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:51
{% tweet 1126469594825158656 %}
> @abogadogracias 僕は入れてします人です(
@abogadogracias 僕は入れてします人です(
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:50
{% tweet 1126468588661948416 %}
> @dobu___emon わかりみ
@dobu___emon わかりみ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:46
0 件のコメント:
コメントを投稿