基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-08 20:36から199件:最新2019-05-11 12:44という範囲(2日16時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127039908109938688 %}
> 池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が \n 「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、 \n \n 『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が
「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、
『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年05月11日12時51分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。良くも悪くも相対主義
ユーザのフォロワー数:2498
ユーザのフォロー数:620
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51339
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127056820827115521 %}
> 山根康広と中西保志を聴いて、バブルの残り香を感じてきた
山根康広と中西保志を聴いて、バブルの残り香を感じてきた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:44
{% tweet 1127056313521848320 %}
> @abogadogracias いや、めっちゃ流行ってましたって。 \n 不良は横浜銀蝿なので(偏見)、真面目と不良の間での人ですね。 \n \n ちょっと後の世代だとB'zみたいなもんです。
@abogadogracias いや、めっちゃ流行ってましたって。
不良は横浜銀蝿なので(偏見)、真面目と不良の間での人ですね。
ちょっと後の世代だとB'zみたいなもんです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:42
{% tweet 1127048251314540550 %}
> @ebisenebi ボールペンとステーブルはよく借りっぱします。 \n 支給してるの僕だけど。
@ebisenebi ボールペンとステーブルはよく借りっぱします。
支給してるの僕だけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:10
{% tweet 1127047940319498240 %}
> @naotarou1981 正しいお父さんは、そこで「知らないんだ」というのですか?(ワクワク
@naotarou1981 正しいお父さんは、そこで「知らないんだ」というのですか?(ワクワク
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:09
{% tweet 1127046128304713728 %}
> 石鹸を終えて帰宅である
石鹸を終えて帰宅である
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 12:01
{% tweet 1127045228718747648 %}
> 警察って、質問の時に「障害者手帳とかある?」って聞くのかな。
警察って、質問の時に「障害者手帳とかある?」って聞くのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:58
{% tweet 1127044950716141568 %}
> 障害のある方は、刑職法2条の「その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる」を、外見上充足しがちなので、だからといって質問が許されるとすべきでないと思う。
障害のある方は、刑職法2条の「その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる」を、外見上充足しがちなので、だからといって質問が許されるとすべきでないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:57
{% tweet 1127044207615434753 %}
> @laparkadejapon 警察もおそらく「何もでてこない」という感触はあったんだと思います。 \n 僕はめんどくさがりなので、「何もないようなので、僕も帰りますね」で終わりですね。 \n 警察も最初は「公務執行妨害か?」みたいな感じでしたが。
@laparkadejapon 警察もおそらく「何もでてこない」という感触はあったんだと思います。
僕はめんどくさがりなので、「何もないようなので、僕も帰りますね」で終わりですね。
警察も最初は「公務執行妨害か?」みたいな感じでしたが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:54
{% tweet 1127043553710854144 %}
> @laparkadejapon 警察も最初は「お前も怪しいやつ」みたいな対応で、バッジのピンを外して渡して、「後ろ見て」というと、二人組のうち1人は気がついたみたいでしたね。 \n 少し問答した後、本人に『帰りたい?』と聞いたら頷いたの… https://t.co/cc1WK8wHBR
@laparkadejapon 警察も最初は「お前も怪しいやつ」みたいな対応で、バッジのピンを外して渡して、「後ろ見て」というと、二人組のうち1人は気がついたみたいでしたね。
少し問答した後、本人に『帰りたい?』と聞いたら頷いたの… https://t.co/cc1WK8wHBR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:51
{% tweet 1127040265636552709 %}
> 誰が上手いこと言えと! https://t.co/0UjfcKCfaw
誰が上手いこと言えと! https://t.co/0UjfcKCfaw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:38
{% tweet 1127040165942140928 %}
> わかるように動画撮ってたんだけど、警察が気にせず進めてたのは、なかなか驚いた。
わかるように動画撮ってたんだけど、警察が気にせず進めてたのは、なかなか驚いた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:38
{% tweet 1127039908109938688 %}
> 池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が \n 「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、 \n \n 『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
池袋でぼーっとしてたら明らかに知的障害がある人に対して、警官が
「ちょっといいかな」「カバンの中見せて」「財布の中見せて」と言い出したのをしばらく観察した後、
『所持品検査の要件満たしてなかったの確認したんですけど、何してるんで… https://t.co/ih6QtnptDl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:37
{% tweet 1127037397684744192 %}
> @Jakotsunya 正常正常 https://t.co/hirKrte6v4
@Jakotsunya 正常正常 https://t.co/hirKrte6v4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:27
{% tweet 1127036622749327360 %}
> @Jakotsunya 判断基準は相対的なので、周りと比べて大丈夫 https://t.co/wwLW3sTcTU
@Jakotsunya 判断基準は相対的なので、周りと比べて大丈夫 https://t.co/wwLW3sTcTU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:24
{% tweet 1127036164613988352 %}
> @Jakotsunya 人生狂ってきてないでしょ? https://t.co/yfC1j6ey1U
@Jakotsunya 人生狂ってきてないでしょ? https://t.co/yfC1j6ey1U
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:22
{% tweet 1127035741198962688 %}
> @Jakotsunya 誰のせいですかね?
@Jakotsunya 誰のせいですかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:20
{% tweet 1127035363891875841 %}
> @TGN54 @sakanauranai しかも将軍排出
@TGN54 @sakanauranai しかも将軍排出
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:19
{% tweet 1127035294061027328 %}
> 来週と再来週の研修資料を作らねばならぬのだが、明日は一日中法律相談会という。
来週と再来週の研修資料を作らねばならぬのだが、明日は一日中法律相談会という。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:18
{% tweet 1127035005387984896 %}
> @TGN54 @sakanauranai そりゃ御三家の弁護士でしょ!
@TGN54 @sakanauranai そりゃ御三家の弁護士でしょ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:17
{% tweet 1127034914333814785 %}
> 会社もこれで合意する方がずっとお得で、仮に弁護士マターになった時は会社が提示した金額の3倍から15倍になることがよくある(よくある)
会社もこれで合意する方がずっとお得で、仮に弁護士マターになった時は会社が提示した金額の3倍から15倍になることがよくある(よくある)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:17
{% tweet 1127034658762268672 %}
> 労働基準監督署からすごいお知らせが届いたのだ! \n まえにいたかいしゃちほーの最後の給料未払いについて、アライさんがろーきに直接証拠持っていって実名で告発したら、労基がかいしゃちほーに『めっ』てしてくれて、なんと今日未払い分が振り込ま… https://t.co/IAllfZSXwo
労働基準監督署からすごいお知らせが届いたのだ!
まえにいたかいしゃちほーの最後の給料未払いについて、アライさんがろーきに直接証拠持っていって実名で告発したら、労基がかいしゃちほーに『めっ』てしてくれて、なんと今日未払い分が振り込ま… https://t.co/IAllfZSXwo
— メンヘラ無職発達障害のアライさん(SevereCurlyHair)2019-05-10 15:44
{% tweet 1127034468189884416 %}
> @TGN54 @sakanauranai 飯能ならあり得る設定
@TGN54 @sakanauranai 飯能ならあり得る設定
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 11:15
{% tweet 1126996547609272320 %}
> 金、金言うやつは本当に嫌だね。たかだか30分相談するだけて金を取ろうとするとか、ちょっと作曲するだけで何万円も要求するとか、何を勘違いして偉そうにしてるのかと思うわ。タダでやってくれる太っ腹な人を見習って欲しいよ。そう思うでしょ?… https://t.co/rWEgRdi26T
金、金言うやつは本当に嫌だね。たかだか30分相談するだけて金を取ろうとするとか、ちょっと作曲するだけで何万円も要求するとか、何を勘違いして偉そうにしてるのかと思うわ。タダでやってくれる太っ腹な人を見習って欲しいよ。そう思うでしょ?… https://t.co/rWEgRdi26T
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 08:44
{% tweet 1126979924185604096 %}
> 昨日話題になってた、大麻の事件の情状における指示と実態については \n 刑事弁護が未だに1つのフィクションの中で運用されてるんだなあと感じたりした。
昨日話題になってた、大麻の事件の情状における指示と実態については
刑事弁護が未だに1つのフィクションの中で運用されてるんだなあと感じたりした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 07:38
{% tweet 1126940573443616771 %}
> @TM423254 もちろん正しく理解されてます。 \n \n 議論としては「実行行為性」になりますが、すると、「用法について社会規範が確立していたり、法規が整備されている場合、製造者が故意犯に問われる可能性が下がる」となるかと思います。… https://t.co/yhBlCGyuWu
@TM423254 もちろん正しく理解されてます。
議論としては「実行行為性」になりますが、すると、「用法について社会規範が確立していたり、法規が整備されている場合、製造者が故意犯に問われる可能性が下がる」となるかと思います。… https://t.co/yhBlCGyuWu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 05:02
{% tweet 1126911788673449984 %}
> @TM423254 この視点(法令遵守)が決定的になることは当然他の類型にも及ぶことになるのですが、ただ実行行為論とする場合、「法令遵守しない」ことは特別事情になり、かつ、今の理論で「考慮しないでよい」と言い切れるのか、いう疑問は次に湧いてきます。
@TM423254 この視点(法令遵守)が決定的になることは当然他の類型にも及ぶことになるのですが、ただ実行行為論とする場合、「法令遵守しない」ことは特別事情になり、かつ、今の理論で「考慮しないでよい」と言い切れるのか、いう疑問は次に湧いてきます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 03:08
{% tweet 1126906477522776064 %}
> @TM423254 すると「具体的危険性がない」という実行行為論か、「製造と危険に原因結果はない」という因果関係論か、どちらかになります? \n \n ただ、「法令遵守がされれば危険がないが、されない場合危険が生じるとき、法令遵守されること… https://t.co/7Uge0YP3dI
@TM423254 すると「具体的危険性がない」という実行行為論か、「製造と危険に原因結果はない」という因果関係論か、どちらかになります?
ただ、「法令遵守がされれば危険がないが、されない場合危険が生じるとき、法令遵守されること… https://t.co/7Uge0YP3dI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 02:46
{% tweet 1126895106542280704 %}
> むくり \n ニョキニョキ
むくり
ニョキニョキ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-11 02:01
{% tweet 1126842177475100672 %}
> 貝定食の戦い https://t.co/Zj3nIES8zu
貝定食の戦い https://t.co/Zj3nIES8zu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:31
{% tweet 1126841459724787713 %}
> 君も入らないか? \n あ、入会資格か、、(マウント https://t.co/ZnoxfJ0U9l
君も入らないか?
あ、入会資格か、、(マウント https://t.co/ZnoxfJ0U9l
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:28
{% tweet 1126841153033097218 %}
> @keskil_ @marunouchi334 ここら辺は第三者供述が欲しいところですね。
@keskil_ @marunouchi334 ここら辺は第三者供述が欲しいところですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:27
{% tweet 1126840208752664579 %}
> @keskil_ @marunouchi334 多くのお姫様とナイトカーニバルを繰り広げたけど、捕まりはしなかったと。
@keskil_ @marunouchi334 多くのお姫様とナイトカーニバルを繰り広げたけど、捕まりはしなかったと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:23
{% tweet 1126839350220558336 %}
> @sakanauranai @reeeiinaaaa 魚占いさん頑張って! \n 負けたら債務者にするぞ!(その上で差し押さえ予定
@sakanauranai @reeeiinaaaa 魚占いさん頑張って!
負けたら債務者にするぞ!(その上で差し押さえ予定
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:20
{% tweet 1126838634265530368 %}
> @marunouchi334 @keskil_ 中央署付近に住んでた時は、愛の勾留だったかも。
@marunouchi334 @keskil_ 中央署付近に住んでた時は、愛の勾留だったかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:17
{% tweet 1126836283555438595 %}
> 弁護士になってから、伝聞法則について悩んだことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/VMpCWUU9Bn
弁護士になってから、伝聞法則について悩んだことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/VMpCWUU9Bn
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:08
{% tweet 1126835333646012417 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 22:04
{% tweet 1126829012917964803 %}
> 山城新伍も遠くなりけり https://t.co/pHijlD6DQo
山城新伍も遠くなりけり https://t.co/pHijlD6DQo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 21:39
{% tweet 1126818732272041985 %}
> りょうそせんたくという闇の時代を知るもの https://t.co/NEnmj4CvoR
りょうそせんたくという闇の時代を知るもの https://t.co/NEnmj4CvoR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:58
{% tweet 1126818581247774722 %}
> とどけ! https://t.co/h9ZnIsxsaS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:57
{% tweet 1126815828593106944 %}
> デパスみたいなもの https://t.co/67yRq7Ey14
デパスみたいなもの https://t.co/67yRq7Ey14
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:46
{% tweet 1126815317387169792 %}
> ゆたぼんの垢。なりすましでは?
ゆたぼんの垢。なりすましでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:44
{% tweet 1126814641554722816 %}
> うちの弁護士会にも無事伝わってます! https://t.co/RcXyXi3Z8p
うちの弁護士会にも無事伝わってます! https://t.co/RcXyXi3Z8p
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:42
{% tweet 1126814438529454081 %}
> うちの妻>>>しーちゃん(マウント)
うちの妻>>>しーちゃん(マウント)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:41
{% tweet 1126812721893109761 %}
> ミス慶應No1。ショートカットであることは大幅加点事由だが、ショートカット神ではないのが無念なところ。
ミス慶應No1。ショートカットであることは大幅加点事由だが、ショートカット神ではないのが無念なところ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:34
{% tweet 1126812254354067458 %}
> すごい懐かしい、、(見たことあるものばかり
すごい懐かしい、、(見たことあるものばかり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:32
{% tweet 1126812198683140096 %}
> X1ソフトを多数お譲りいただきました😄 X1はデキがいいよ。でお馴染みのソーサリアンもセットです。 \n \n いよいよお引っ越しキャンペーンも終盤を迎えました!まだまだ間に合いますので是非ご相談ください(あむちゃん)… https://t.co/1VoIoqNIrO
X1ソフトを多数お譲りいただきました😄 X1はデキがいいよ。でお馴染みのソーサリアンもセットです。
いよいよお引っ越しキャンペーンも終盤を迎えました!まだまだ間に合いますので是非ご相談ください(あむちゃん)… https://t.co/1VoIoqNIrO
— BEEP(BEEP_SHOP)2019-05-10 20:19
{% tweet 1126811507835015170 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nega_spe 債務名義を取得しておくか、、、
@sakanauranai @TGN54 @nega_spe 債務名義を取得しておくか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:29
{% tweet 1126810560211718145 %}
> @kyoshimine @reeeiinaaaa (実持ってたりする)
@kyoshimine @reeeiinaaaa (実持ってたりする)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:25
{% tweet 1126810476153720833 %}
> @tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。 \n https://t.co/QHDRHpctu0
@tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。
https://t.co/QHDRHpctu0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 20:22
{% tweet 1126808492738732032 %}
> @kyoshimine @reeeiinaaaa ツイートは、「写真や動画などの記録媒体の場合と同じなのかな?」と思いました。その問題、合格したときの刑訴にでて、Gでs(ここで涙で途切れてる)
@kyoshimine @reeeiinaaaa ツイートは、「写真や動画などの記録媒体の場合と同じなのかな?」と思いました。その問題、合格したときの刑訴にでて、Gでs(ここで涙で途切れてる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:17
{% tweet 1126807697486008320 %}
> @sakanauranai @TGN54 @nega_spe その債権について差押え及び転付命令を申し立てるたろうteacher \n (講評:これについて金銭債権であるかを検討するのは趣きがない行為である。むしろ債務者の不履行の危険がないことに自信を持っていることに着目すべきである)
@sakanauranai @TGN54 @nega_spe その債権について差押え及び転付命令を申し立てるたろうteacher
(講評:これについて金銭債権であるかを検討するのは趣きがない行為である。むしろ債務者の不履行の危険がないことに自信を持っていることに着目すべきである)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 20:14
{% tweet 1126802769682227202 %}
> @reeeiinaaaa なんか司法試験に出てきそうな話題ですな、、
@reeeiinaaaa なんか司法試験に出てきそうな話題ですな、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:54
{% tweet 1126792423277916161 %}
> これは間違いなく本物のけっすさんです https://t.co/xPP9YemA5D
これは間違いなく本物のけっすさんです https://t.co/xPP9YemA5D
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:13
{% tweet 1126792257976201216 %}
> ただまあ、「自律的な協力関係」もきっかけが無いと難しい。また、協力関係の回転数や方向、協力の熱意に大きな差があるとこれまた良いことない。 \n \n 連携というとき「とりあえず、種をまいて、耕して」にとどめて、勝手に伸びていくかを後は見守るというのもありかもしれない。
ただまあ、「自律的な協力関係」もきっかけが無いと難しい。また、協力関係の回転数や方向、協力の熱意に大きな差があるとこれまた良いことない。
連携というとき「とりあえず、種をまいて、耕して」にとどめて、勝手に伸びていくかを後は見守るというのもありかもしれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:13
{% tweet 1126791622925045760 %}
> 昨日、あるPSWが「連携って必要なんですかね」といった話し、要は「必要ならば協力し合う関係になる。それがあるならいいんじゃないか」という話でもあったり。 \n つまりは巷で「連携」といわれるのが、非自律的で、非対照的な関係をトップダウン… https://t.co/IoS71gW9Jk
昨日、あるPSWが「連携って必要なんですかね」といった話し、要は「必要ならば協力し合う関係になる。それがあるならいいんじゃないか」という話でもあったり。
つまりは巷で「連携」といわれるのが、非自律的で、非対照的な関係をトップダウン… https://t.co/IoS71gW9Jk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:10
{% tweet 1126790707119706113 %}
> @kiwi250r 「連携の維持が大変」というのは、換言すると「連携の主体性が欠けている」とも言えるので、連携の維持とは、言い換えると主体性の自律的な存在といえるような気がしてきた。
@kiwi250r 「連携の維持が大変」というのは、換言すると「連携の主体性が欠けている」とも言えるので、連携の維持とは、言い換えると主体性の自律的な存在といえるような気がしてきた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:06
{% tweet 1126789274102161408 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 19:01
{% tweet 1126744915822518272 %}
> 連携への主体性を育むためにはそれなりの楽しさや成功経験の積み重ねが必要。ただ連携が求められるような支援困難ケースは連携しても必ずしも短期的に良い結果に結びつかないことの方が多いため、各人をエンパワメントしてモチベーションを維持できるようにするための仕掛けや工夫が大事。
連携への主体性を育むためにはそれなりの楽しさや成功経験の積み重ねが必要。ただ連携が求められるような支援困難ケースは連携しても必ずしも短期的に良い結果に結びつかないことの方が多いため、各人をエンパワメントしてモチベーションを維持できるようにするための仕掛けや工夫が大事。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 14:03
{% tweet 1126744903038320642 %}
> 連携のための集まりがヒエラレギーの高い職種、機関から低い職種、機関へのマウンティングの場になってしまっていると、いつまでたっても招集された機関が連携に対して主体的にはなれない。各職種、機関がどれだけ連携に対して主体的になるかが連携が広がり持続していくための肝だと思います。
連携のための集まりがヒエラレギーの高い職種、機関から低い職種、機関へのマウンティングの場になってしまっていると、いつまでたっても招集された機関が連携に対して主体的にはなれない。各職種、機関がどれだけ連携に対して主体的になるかが連携が広がり持続していくための肝だと思います。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 14:00
{% tweet 1126744891579482112 %}
> トップダウンで強引に連携を進めようと『調整』したところ、他機関にとっては押し付けや無茶振りばかりの『支配』的なものになり、それにうんざりして次の連携に消極的になってしまうみたいな事例は支援現場あるある。『調整』してる人は良い連携が… https://t.co/9HEDreJ4B0
トップダウンで強引に連携を進めようと『調整』したところ、他機関にとっては押し付けや無茶振りばかりの『支配』的なものになり、それにうんざりして次の連携に消極的になってしまうみたいな事例は支援現場あるある。『調整』してる人は良い連携が… https://t.co/9HEDreJ4B0
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-10 13:55
{% tweet 1126712904454029314 %}
> YOUTUBERの少年に、「自由の行使は良いけど、責任取れるの?」という人いるけど \n 少年だから責任をとらせるべきではないと思う。 \n ただし、だからといって自由の行使を一律に否定したり制約するのも間違いと思う。
YOUTUBERの少年に、「自由の行使は良いけど、責任取れるの?」という人いるけど
少年だから責任をとらせるべきではないと思う。
ただし、だからといって自由の行使を一律に否定したり制約するのも間違いと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 13:57
{% tweet 1126712490522398720 %}
> @Jakotsunya 叩くというか、一部の人は「フォーマルな教育を放棄する風潮が是認されることへの恐怖」はあると思いますよ。 \n 自己決定とはいえ未成年ですし。
@Jakotsunya 叩くというか、一部の人は「フォーマルな教育を放棄する風潮が是認されることへの恐怖」はあると思いますよ。
自己決定とはいえ未成年ですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 13:56
{% tweet 1126691052360835072 %}
> @yasumasa218 固有名詞が具体化されると「答えが一義的になる」のって、ある意味面白いですね。
@yasumasa218 固有名詞が具体化されると「答えが一義的になる」のって、ある意味面白いですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 12:30
{% tweet 1126674859298365440 %}
> 大量不当懲戒請求って、多分これまでもあったと思うけど、弁護士会に届いた段階で、我々は相手にしませんよという姿勢を示せばよかっただけではないのでしょうか。これこれこういう懲戒請求は却下という規定を設けて。 — これまでなかったので。 https://t.co/orUP7gJdOl
大量不当懲戒請求って、多分これまでもあったと思うけど、弁護士会に届いた段階で、我々は相手にしませんよという姿勢を示せばよかっただけではないのでしょうか。これこれこういう懲戒請求は却下という規定を設けて。 — これまでなかったので。 https://t.co/orUP7gJdOl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:26
{% tweet 1126672567048126464 %}
> 四ヶ月の重症なら刑事事件化されて公判請求されてると思うのだが、そのエピソードがすっぽり抜け落ちてるのが気になる。
四ヶ月の重症なら刑事事件化されて公判請求されてると思うのだが、そのエピソードがすっぽり抜け落ちてるのが気になる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:17
{% tweet 1126672333060460544 %}
> 横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-05-08 08:35
{% tweet 1126671102992736258 %}
> まあ、でも忙しいよね。 \n 毎日の出来事を、自分の主義主張と出来事を関連づけて生きてたら、風のようにすぎていった過去のことにこだわって生きていけない。 \n \n ただ、ずいぶん偉そうなこと言ってたのに、それはあんまりだと思ったのと \n 「あ、予想通り」と思ったのである。
まあ、でも忙しいよね。
毎日の出来事を、自分の主義主張と出来事を関連づけて生きてたら、風のようにすぎていった過去のことにこだわって生きていけない。
ただ、ずいぶん偉そうなこと言ってたのに、それはあんまりだと思ったのと
「あ、予想通り」と思ったのである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:11
{% tweet 1126669383395303424 %}
> 岡崎支部の件。僕を含め、法クラにむっちゃ噛み付いてた人がいたんだよね。裁判官に直接圧力かけることを戒めたら、罵詈雑言を浴びせてきたり。 \n \n 判決文が公開になり法クラが分析もでてきた。今はどんな反応かなと思ってたら、その人一切関心を示してない。 \n 一体なんだ。 \n 興味を失うの早すぎない?
岡崎支部の件。僕を含め、法クラにむっちゃ噛み付いてた人がいたんだよね。裁判官に直接圧力かけることを戒めたら、罵詈雑言を浴びせてきたり。
判決文が公開になり法クラが分析もでてきた。今はどんな反応かなと思ってたら、その人一切関心を示してない。
一体なんだ。
興味を失うの早すぎない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 11:04
{% tweet 1126592977025916929 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 06:01
{% tweet 1126587918502359040 %}
> ふと、私的自治の原則と、その例外としての行為能力制限制度(未成年も含まれる制度)について想いを馳せた。 https://t.co/0zk9Fu8AcL
ふと、私的自治の原則と、その例外としての行為能力制限制度(未成年も含まれる制度)について想いを馳せた。 https://t.co/0zk9Fu8AcL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-10 05:41
{% tweet 1126494755720912896 %}
> 飯テロリストから刑法の議論をご教示いただいたり、派手めな服装のチャラいオジさんから商法判例の読み方・解釈についてご教示いただいたり、…((((;゜Д゜))) >RT
飯テロリストから刑法の議論をご教示いただいたり、派手めな服装のチャラいオジさんから商法判例の読み方・解釈についてご教示いただいたり、…((((;゜Д゜))) >RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-09 23:30
{% tweet 1126494607502499840 %}
> 衣替え。合コンに着て行き、女友達からめっちゃ怒られた服が出てきた。 https://t.co/IvMbh1CcIg
衣替え。合コンに着て行き、女友達からめっちゃ怒られた服が出てきた。 https://t.co/IvMbh1CcIg
— 岡田 麻沙(asaman_man)2019-05-09 02:50
{% tweet 1126494427441033217 %}
> 分身は神戸にいていいぞ? https://t.co/LrthlpQjga
分身は神戸にいていいぞ? https://t.co/LrthlpQjga
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:29
{% tweet 1126494091036905472 %}
> @marunouchi334 (汎用性高い) https://t.co/5qOTICd3g9
@marunouchi334 (汎用性高い) https://t.co/5qOTICd3g9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:28
{% tweet 1126493768981463040 %}
> @marunouchi334 さっさと美幌署こいや!(栄転
@marunouchi334 さっさと美幌署こいや!(栄転
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:26
{% tweet 1126492787799511045 %}
> @marunouchi334 でも、意外とほったらかすでしょ?(飽きたら捨てる派
@marunouchi334 でも、意外とほったらかすでしょ?(飽きたら捨てる派
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:23
{% tweet 1126492148545626113 %}
> 弁護士も、、、苦労してるんですよ。 \n あの値はかなり上にぶれてると思います。自主アンケートなので、低い人は回答してないと思うので。 https://t.co/XF7Xw5BlxH
弁護士も、、、苦労してるんですよ。
あの値はかなり上にぶれてると思います。自主アンケートなので、低い人は回答してないと思うので。 https://t.co/XF7Xw5BlxH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:20
{% tweet 1126491448021356544 %}
> 本体はもらったぞ! https://t.co/WForWdtBtO
本体はもらったぞ! https://t.co/WForWdtBtO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:17
{% tweet 1126491107636830208 %}
> @kitaguni_b (上から怒られそう。笑)
@kitaguni_b (上から怒られそう。笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:16
{% tweet 1126490948270055430 %}
> @marunouchi334 おかしい。怒らないのに。 \n 時々、「その考えとは違う考えもあるよ?」と優しくいうだけなのに。
@marunouchi334 おかしい。怒らないのに。
時々、「その考えとは違う考えもあるよ?」と優しくいうだけなのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:15
{% tweet 1126490551539290112 %}
> 佳子さま、宮内庁の助言を拒み「一個人」ご発言で炎上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース \n \n 炎上してたっけ? \n 週刊誌的には炎上してほしいだろうけどさ。 https://t.co/1wJjOtIP1A
佳子さま、宮内庁の助言を拒み「一個人」ご発言で炎上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
炎上してたっけ?
週刊誌的には炎上してほしいだろうけどさ。 https://t.co/1wJjOtIP1A
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:14
{% tweet 1126490007525445632 %}
> @marunouchi334 そんななか、怖がられないたろう先生
@marunouchi334 そんななか、怖がられないたろう先生
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:12
{% tweet 1126488958081294336 %}
> 今回の勉強会のレジュメの一部 https://t.co/zacJboTO9Q
今回の勉強会のレジュメの一部 https://t.co/zacJboTO9Q
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:07
{% tweet 1126487804790239234 %}
> 一昨年、ゆーかさんが事務員をしてた時に対応した事案を今回題材にしたのだけど、みんな「あー、あの子ね!」となったので、キャラが濃いのだなと判断した。
一昨年、ゆーかさんが事務員をしてた時に対応した事案を今回題材にしたのだけど、みんな「あー、あの子ね!」となったので、キャラが濃いのだなと判断した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 23:03
{% tweet 1126484865770082311 %}
> 故意の話になると、「過失犯」だとどうなるのかなと。 \n あと、刑法総論の議論として、故意の具合性と現実性はそこまで要求されてるでしょうか? \n 一番の問題は、弛緩した解釈を、厳格な運用・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rw5N1PFQH1
故意の話になると、「過失犯」だとどうなるのかなと。
あと、刑法総論の議論として、故意の具合性と現実性はそこまで要求されてるでしょうか?
一番の問題は、弛緩した解釈を、厳格な運用・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/rw5N1PFQH1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:51
{% tweet 1126482401784287232 %}
> 一度、文を頭からお尻まで読んだ後じゃないと構文がわからないのは日本語のめんどくささだなと。
一度、文を頭からお尻まで読んだ後じゃないと構文がわからないのは日本語のめんどくささだなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:41
{% tweet 1126481489565081600 %}
> これ、構文の分析力によるなあと。 \n \n 元ツイみると、「つぎに」に着目したり、文を頭から読んでるけど \n ポイントは「背が高いひと」を比重を置いて読めるかなんだろうな。
これ、構文の分析力によるなあと。
元ツイみると、「つぎに」に着目したり、文を頭から読んでるけど
ポイントは「背が高いひと」を比重を置いて読めるかなんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:38
{% tweet 1126481095434727424 %}
> 某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。 \n \n Aの身長は160cm \n Bの身長は165cm \n Cの身長は170cm \n Dの身長は175cm \n Eの身長は180cm \n \n この5人の中で、Cの次に背が高い人は
某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。
Aの身長は160cm
Bの身長は165cm
Cの身長は170cm
Dの身長は175cm
Eの身長は180cm
この5人の中で、Cの次に背が高い人は
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-09 22:27
{% tweet 1126480308943998976 %}
> こ・・・これは・・・! https://t.co/O03ob53i2n
こ・・・これは・・・! https://t.co/O03ob53i2n
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 21:56
{% tweet 1126478138584645632 %}
> にゃあぁーん #TLが静かなのでにゃあと言ってみるちなみに見た人は絶対やる
にゃあぁーん #TLが静かなのでにゃあと言ってみるちなみに見た人は絶対やる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:24
{% tweet 1126477926512222214 %}
> 運転席は怖くないけど、助手席は怖い類型の僕
運転席は怖くないけど、助手席は怖い類型の僕
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:24
{% tweet 1126476826862219265 %}
> 弁護士は、ケースを診断主義的に捉えることが多く、かつ、アセスメントでクライエントを分析することが出来ないので、 \n 結果として心理学に憧れと期待をしすぎてると思う。
弁護士は、ケースを診断主義的に捉えることが多く、かつ、アセスメントでクライエントを分析することが出来ないので、
結果として心理学に憧れと期待をしすぎてると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:19
{% tweet 1126475167725543424 %}
> 弁護士は心理学に過度の信頼を寄せすぎではないかと思う。
弁護士は心理学に過度の信頼を寄せすぎではないかと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-09 20:06
{% tweet 1126475157457948672 %}
> それ! https://t.co/fQ5QKedO3S
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:13
{% tweet 1126475119554060292 %}
> 弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-09 20:10
{% tweet 1126474223738712066 %}
> @TGN54 お酒の強さには波がありますから。
@TGN54 お酒の強さには波がありますから。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:09
{% tweet 1126474055698116608 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai https://t.co/zCVMMDk4rm
@Jakotsunya @sakanauranai https://t.co/zCVMMDk4rm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:08
{% tweet 1126472684844412928 %}
> 連携という名の闇 \n は、法テラスのスタッフ弁護士に語らせると凄くいいかも。
連携という名の闇
は、法テラスのスタッフ弁護士に語らせると凄くいいかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:03
{% tweet 1126472534898003969 %}
> @abogadogracias おまん。ゆるさんぜよ!(すちゃ
@abogadogracias おまん。ゆるさんぜよ!(すちゃ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:02
{% tweet 1126472449082531840 %}
> 次回の議題は何にしようとなり、決まったのは \n 「連携の闇」 \n になった。
次回の議題は何にしようとなり、決まったのは
「連携の闇」
になった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:02
{% tweet 1126472266504556546 %}
> 僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から \n \n 「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から
「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:01
{% tweet 1126471737384640512 %}
> 医療系ワーカーの人から言われたのだけど、「治療反応性がないような人まで、病院ならなんとかしてくれるという前提で、『連携』という名で病院に繋がれて、現場が疲弊する面もあったりなので」という話は、僕らにも通じるものがあったり。
医療系ワーカーの人から言われたのだけど、「治療反応性がないような人まで、病院ならなんとかしてくれるという前提で、『連携』という名で病院に繋がれて、現場が疲弊する面もあったりなので」という話は、僕らにも通じるものがあったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:59
{% tweet 1126470516544376832 %}
> @sakanauranai つミュート
@sakanauranai つミュート
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:54
{% tweet 1126469640106811392 %}
> @abogadogracias じゃらじゃら)
@abogadogracias じゃらじゃら)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:51
{% tweet 1126469594825158656 %}
> @abogadogracias 僕は入れてします人です(
@abogadogracias 僕は入れてします人です(
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:50
{% tweet 1126468588661948416 %}
> @dobu___emon わかりみ
@dobu___emon わかりみ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:46
{% tweet 1126458619883425792 %}
> もう1つ言うと、ワーカーの考えとして、大事なのは「連携」の言葉の中身、その具体的な中身であって \n 「連携しましょう」というお題目に何があるんだ、と思ってるのかなと。 \n その通りだなあと。
もう1つ言うと、ワーカーの考えとして、大事なのは「連携」の言葉の中身、その具体的な中身であって
「連携しましょう」というお題目に何があるんだ、と思ってるのかなと。
その通りだなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:07
{% tweet 1126458239967588352 %}
> 話してて、「ワーカーにとって連携はあって当たり前」という面があり、他方、弁護士は「連携は新しい体験」というところからの、「連携」の言葉の捉え方の違いかなと思ったり。
話してて、「ワーカーにとって連携はあって当たり前」という面があり、他方、弁護士は「連携は新しい体験」というところからの、「連携」の言葉の捉え方の違いかなと思ったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 21:05
{% tweet 1126454940186992640 %}
> 本日は、福祉と司法の連携に関する勉強会だったのだけど、実に面白かった。 \n 福祉の人から「連携って言葉は必要です?いります?」という話も出てきたり。
本日は、福祉と司法の連携に関する勉強会だったのだけど、実に面白かった。
福祉の人から「連携って言葉は必要です?いります?」という話も出てきたり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 20:52
{% tweet 1126402090786410496 %}
> はい!!!! https://t.co/jEJQLqp5VG
はい!!!! https://t.co/jEJQLqp5VG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 17:22
{% tweet 1126368483711733760 %}
> @noncopi06 @nodahayato @chopitarou @nyamu624 @keskil_ (結婚式するしかない!)
@noncopi06 @nodahayato @chopitarou @nyamu624 @keskil_ (結婚式するしかない!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 15:09
{% tweet 1126354077716082688 %}
> この問題は、「殺人の故意」「実行行為がない」とすると、こんどはそれらを弛緩させたい「過失致死」「殺人予備」はどうなのさ?という話になる。 \n \n 現在の刑法理論で、他の事案に不当な影響を及ぼさずに、適切に可罰行為と不可罰行為を切り分けることは出来るのだろう?という疑問は常に持ってる。
この問題は、「殺人の故意」「実行行為がない」とすると、こんどはそれらを弛緩させたい「過失致死」「殺人予備」はどうなのさ?という話になる。
現在の刑法理論で、他の事案に不当な影響を及ぼさずに、適切に可罰行為と不可罰行為を切り分けることは出来るのだろう?という疑問は常に持ってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 14:11
{% tweet 1126353507617869825 %}
> @savi7th すると故意の問題でのですかね。 \n また、具体的状況における事実の認識を欠くとはいえないのでは、という疑問はあります。事例が集積してるので、「こういう状況だと、こういう事故が起きる」といえるので。
@savi7th すると故意の問題でのですかね。
また、具体的状況における事実の認識を欠くとはいえないのでは、という疑問はあります。事例が集積してるので、「こういう状況だと、こういう事故が起きる」といえるので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 14:09
{% tweet 1126347010070630400 %}
> @nodahayato @chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ (押すなよ!押すなよ!にしか見えない、、、)
@nodahayato @chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ (押すなよ!押すなよ!にしか見えない、、、)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:43
{% tweet 1126345894775758848 %}
> @Jakotsunya https://t.co/pz8t7gTbAe
@Jakotsunya https://t.co/pz8t7gTbAe
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:39
{% tweet 1126342652213940224 %}
> @Jakotsunya 何を見たの?ねー?ねー?
@Jakotsunya 何を見たの?ねー?ねー?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:26
{% tweet 1126342529954107393 %}
> @sakanauranai しかしあなたは鮨占いさん。 \n そう。定めなのよ。
@sakanauranai しかしあなたは鮨占いさん。
そう。定めなのよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:26
{% tweet 1126339921877168128 %}
> 数あるサンリオのキャラクターから、何故それを選択したのか。 \n その謎を追うべく取材班は東京に向かった。
数あるサンリオのキャラクターから、何故それを選択したのか。
その謎を追うべく取材班は東京に向かった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:15
{% tweet 1126339572839829504 %}
> @sakanauranai 鮨占いさん、謎を追った末に得られた事実に、あなたは耐えられる? \n 非モテ仲間がキャフキャフしてるのよ。 \n \n そう、あなたは疲れてるのよ。 \n 鮨をおごるのよ。
@sakanauranai 鮨占いさん、謎を追った末に得られた事実に、あなたは耐えられる?
非モテ仲間がキャフキャフしてるのよ。
そう、あなたは疲れてるのよ。
鮨をおごるのよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:14
{% tweet 1126338778451156992 %}
> @TGN54 @keskil_ @sakanauranai 漢は黙って
@TGN54 @keskil_ @sakanauranai 漢は黙って
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:11
{% tweet 1126337297350160384 %}
> @masap_LEGACY ドライバーの話ではないですよ。
@masap_LEGACY ドライバーの話ではないですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 13:05
{% tweet 1126304744887148544 %}
> @otalawyer (自由だぁ〜)
@otalawyer (自由だぁ〜)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 10:55
{% tweet 1126302201591271425 %}
> 裁判期日で弁護士がポロシャツチノパンとかってありなんですか? — よいのでは? https://t.co/rGdnYHIqr5
裁判期日で弁護士がポロシャツチノパンとかってありなんですか? — よいのでは? https://t.co/rGdnYHIqr5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 10:45
{% tweet 1126302141344309249 %}
> 哲学に興味ありますか? — はい https://t.co/ctD2nUT8KP
哲学に興味ありますか? — はい https://t.co/ctD2nUT8KP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 10:45
{% tweet 1126203652656357376 %}
> そういえば件の幼児死亡事故で園長が責められるのと、入院患者の転倒骨折で病院が責められるのって同じ構図だな
そういえば件の幼児死亡事故で園長が責められるのと、入院患者の転倒骨折で病院が責められるのって同じ構図だな
— チー太郎@精神科医(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-05-08 23:15
{% tweet 1126175754935365632 %}
> 痺れるでごわす
痺れるでごわす
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 02:23
{% tweet 1126174655461482496 %}
> 本日は静かである。
本日は静かである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 02:18
{% tweet 1126173716176625664 %}
> 高齢運転 人を巻き込む事故をする前に返納してほしいね — それがわかるなら苦労しないのです。 https://t.co/gPsIucdIgj
高齢運転 人を巻き込む事故をする前に返納してほしいね — それがわかるなら苦労しないのです。 https://t.co/gPsIucdIgj
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 02:15
{% tweet 1126169208784474114 %}
> ほらもうみんな五十倍先生を思い出そうとすらしない。
ほらもうみんな五十倍先生を思い出そうとすらしない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 01:57
{% tweet 1126169098281291777 %}
> 人の噂も七十五日というがツイッターでの噂は七日半てとこか。
人の噂も七十五日というがツイッターでの噂は七日半てとこか。
— とりとく(tkbei)2019-05-09 01:55
{% tweet 1126167220688605184 %}
> 和菓子屋しか知らない極秘情報なんだけど柏餅はこうやって育てて \n 手のひらサイズになるまで大事に育てます。 \n この柏餅の幼虫は生後10日目で大体1ヵ月で成体になります。 https://t.co/hgS8xNN89A
和菓子屋しか知らない極秘情報なんだけど柏餅はこうやって育てて
手のひらサイズになるまで大事に育てます。
この柏餅の幼虫は生後10日目で大体1ヵ月で成体になります。 https://t.co/hgS8xNN89A
— たまき(tamaking0w0)2019-05-07 17:43
{% tweet 1126165903828119552 %}
> もはやATM縛りすら解かれてる、、笑 https://t.co/YE2x3UcgBv
もはやATM縛りすら解かれてる、、笑 https://t.co/YE2x3UcgBv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 01:44
{% tweet 1126165214221627392 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 01:41
{% tweet 1126155456416604161 %}
> もちろん自信ありに入れた。 \n 滑ってない https://t.co/YE2x3UcgBv
もちろん自信ありに入れた。
滑ってない https://t.co/YE2x3UcgBv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 01:02
{% tweet 1126153738652012546 %}
> 渥美東洋みんなの刑訴 https://t.co/YE2x3UcgBv
渥美東洋みんなの刑訴 https://t.co/YE2x3UcgBv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 00:55
{% tweet 1126148272828010497 %}
> にゃーん!
にゃーん!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 00:34
{% tweet 1126142202667626496 %}
> さっきから母親がグッズを生産していて草 https://t.co/JjLV4sZ74G
さっきから母親がグッズを生産していて草 https://t.co/JjLV4sZ74G
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-09 00:08
{% tweet 1126141773942648832 %}
> 生命保険や傷害保険、医療保険といった人身を保障する保険になると何故か被害者になった場合を想定してない人が多いよね。火災だと出火原因の上位は放火と放火の疑いなんで現実的にはみんな自らの保険料の対価としての火災保険金で加害者の賠償を肩代わりしてるようなもんなんだけどね。
生命保険や傷害保険、医療保険といった人身を保障する保険になると何故か被害者になった場合を想定してない人が多いよね。火災だと出火原因の上位は放火と放火の疑いなんで現実的にはみんな自らの保険料の対価としての火災保険金で加害者の賠償を肩代わりしてるようなもんなんだけどね。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-08 10:45
{% tweet 1126141760734760961 %}
> 日本人って加害者が判明してたら何が何でも罰して賠償も払わせるべきっていう考えから抜け出せない人多いけど刑事事件の加害者になる者に被害者への賠償を十分にできる能力(資力)がある場合なんて極めてレアなんだから被害者になったときに備えて… https://t.co/9Q7HVXkPxQ
日本人って加害者が判明してたら何が何でも罰して賠償も払わせるべきっていう考えから抜け出せない人多いけど刑事事件の加害者になる者に被害者への賠償を十分にできる能力(資力)がある場合なんて極めてレアなんだから被害者になったときに備えて… https://t.co/9Q7HVXkPxQ
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-08 10:45
{% tweet 1126127265073455105 %}
> ツイートでリツイートされてるよって母親に伝えたら喜んでシッシーのワッペンも作った:(;゙゚'ω゚'):仕事がはやい、、、! https://t.co/PTqJZGWPzL
ツイートでリツイートされてるよって母親に伝えたら喜んでシッシーのワッペンも作った:(;゙゚'ω゚'):仕事がはやい、、、! https://t.co/PTqJZGWPzL
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-08 23:09
{% tweet 1126126854555848704 %}
> @sakanauranai @keskil_ https://t.co/et0cuQW4vv
@sakanauranai @keskil_ https://t.co/et0cuQW4vv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 23:08
{% tweet 1126126441249140738 %}
> @naotarou1981 やはりとりなお先生厳しい。笑
@naotarou1981 やはりとりなお先生厳しい。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 23:07
{% tweet 1126126275645456386 %}
> @wbugn2 @keskil_ わがまま、わたしさん。
@wbugn2 @keskil_ わがまま、わたしさん。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 23:06
{% tweet 1126125571514089473 %}
> @sakanauranai @keskil_ いえーす。 \n りぴーと あふたーみ? \n さかなうらない いず すしうらない。
@sakanauranai @keskil_ いえーす。
りぴーと あふたーみ?
さかなうらない いず すしうらない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 23:03
{% tweet 1126124542496100352 %}
> マスターお勧めのカクテルくださいって言ったらジントニックが出てきた感のする料理が出てきた \n \n から滲み出る絶望感
マスターお勧めのカクテルくださいって言ったらジントニックが出てきた感のする料理が出てきた
から滲み出る絶望感
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:59
{% tweet 1126124513542860800 %}
> マスターお勧めのカクテルくださいって言ったらジントニックが出てきた感のする料理が出てきた。ちくしょう。
マスターお勧めのカクテルくださいって言ったらジントニックが出てきた感のする料理が出てきた。ちくしょう。
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-05-08 22:58
{% tweet 1126123818676670464 %}
> けっすのお金 is すごい焼肉(構文としては合ってる)
けっすのお金 is すごい焼肉(構文としては合ってる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:56
{% tweet 1126123159172681730 %}
> @tomo_law_ ちょwww
@tomo_law_ ちょwww
— けっす(keskil_)2019-05-08 22:53
{% tweet 1126123075630555138 %}
> @TGN54 えらい!
@TGN54 えらい!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:53
{% tweet 1126122489711448067 %}
> 立川より西の人帰れるの?
立川より西の人帰れるの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:51
{% tweet 1126122285708894208 %}
> 加古川から西の人帰れるの?
加古川から西の人帰れるの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:50
{% tweet 1126121405995610112 %}
> @complexnum3er @tomo_law_ Money is power
@complexnum3er @tomo_law_ Money is power
— けっす(keskil_)2019-05-08 22:41
{% tweet 1126121389541343237 %}
> ノンノン。 \n けっす ず まねー いず ぱわー。 \n あふたーりぴーとみー? \n \n #けっすのお金ですごい焼肉 https://t.co/DUJaEik5GG
ノンノン。
けっす ず まねー いず ぱわー。
あふたーりぴーとみー?
#けっすのお金ですごい焼肉 https://t.co/DUJaEik5GG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:47
{% tweet 1126118036916908034 %}
> @wakaba09258909 信仰心が篤いです
@wakaba09258909 信仰心が篤いです
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:33
{% tweet 1126116764083937280 %}
> @sakanauranai @Wa11abie オセーテ下さいい!!
@sakanauranai @Wa11abie オセーテ下さいい!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:28
{% tweet 1126115566953963520 %}
> @complexnum3er そこは金の力で再発売させるけっす先生
@complexnum3er そこは金の力で再発売させるけっす先生
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:24
{% tweet 1126114675962159104 %}
> けっすせんせいがヴェイロンをオーダーして壊すらしい https://t.co/wpXS15rk1S
けっすせんせいがヴェイロンをオーダーして壊すらしい https://t.co/wpXS15rk1S
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:20
{% tweet 1126114190068817921 %}
> @Jakotsunya @137shi @rbk_japan 無理なんてことはないよ?(今の発言に勇気を貰いました)
@Jakotsunya @137shi @rbk_japan 無理なんてことはないよ?(今の発言に勇気を貰いました)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:18
{% tweet 1126113001373757440 %}
> @137shi @Jakotsunya @rbk_japan 釧路駅に限らず、 \n 「じゃこにゃと行く釧路観光」が作れるくらいはやってみようかな?
@137shi @Jakotsunya @rbk_japan 釧路駅に限らず、
「じゃこにゃと行く釧路観光」が作れるくらいはやってみようかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:13
{% tweet 1126112622892335106 %}
> @Jakotsunya @137shi @rbk_japan (よかったね?)
@Jakotsunya @137shi @rbk_japan (よかったね?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:12
{% tweet 1126112547386478592 %}
> @137shi @Jakotsunya @rbk_japan ふふふふ!!! \n たくさん撮ってきます!
@137shi @Jakotsunya @rbk_japan ふふふふ!!!
たくさん撮ってきます!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:12
{% tweet 1126111380568862722 %}
> @137shi @Jakotsunya @rbk_japan (何かご不満が?)
@137shi @Jakotsunya @rbk_japan (何かご不満が?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:07
{% tweet 1126110626193891333 %}
> @137shi @rbk_japan @Jakotsunya なるなる!了解です!
@137shi @rbk_japan @Jakotsunya なるなる!了解です!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:04
{% tweet 1126110201759666177 %}
> @137shi @rbk_japan @Jakotsunya さらいしゅうに釧路に行くので、リクエストがあれば入手しときます!
@137shi @rbk_japan @Jakotsunya さらいしゅうに釧路に行くので、リクエストがあれば入手しときます!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:02
{% tweet 1126109688905359361 %}
> @Jakotsunya @137shi @rbk_japan 描いてください!(引き金
@Jakotsunya @137shi @rbk_japan 描いてください!(引き金
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:00
{% tweet 1126109611310772224 %}
> @137shi @rbk_japan @Jakotsunya ねっとでの拾いですが、、、 https://t.co/tKopPyKK1i
@137shi @rbk_japan @Jakotsunya ねっとでの拾いですが、、、 https://t.co/tKopPyKK1i
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 22:00
{% tweet 1126109229364858880 %}
> @rbk_japan @137shi @Jakotsunya 実は僕は釧路ではなくて、、(もう少し田舎) \n ちょうど画像もなくて、、
@rbk_japan @137shi @Jakotsunya 実は僕は釧路ではなくて、、(もう少し田舎)
ちょうど画像もなくて、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:58
{% tweet 1126108775289516032 %}
> @lit_soc なるなる! \n 大人ですな!
@lit_soc なるなる!
大人ですな!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:57
{% tweet 1126108693483991042 %}
> 皆さんは思い出す童謡なんかありますか? — なーつがすーぎ \n かぜあざみー \n だれのあこがれに \n さまようー https://t.co/cEUEY9D66I
皆さんは思い出す童謡なんかありますか? — なーつがすーぎ
かぜあざみー
だれのあこがれに
さまようー https://t.co/cEUEY9D66I
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:56
{% tweet 1126108414214590464 %}
> 1つの問題集を30週することについてどう思われますか? — 良いと思います https://t.co/GhwHIeUgih
1つの問題集を30週することについてどう思われますか? — 良いと思います https://t.co/GhwHIeUgih
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:55
{% tweet 1126108282098110464 %}
> @lit_soc とろろせんせはどちら?
@lit_soc とろろせんせはどちら?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:55
{% tweet 1126107743897567237 %}
> @harrier0516osk @fukazawas @depon2010 名古屋だった気がします(うろ覚え
@harrier0516osk @fukazawas @depon2010 名古屋だった気がします(うろ覚え
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:53
{% tweet 1126107628524920832 %}
> @fukazawas @holmesdenka 後者の事件の裁判官は知ってますが、なんとなくそういうこと書いちゃいそうな人でした。
@fukazawas @holmesdenka 後者の事件の裁判官は知ってますが、なんとなくそういうこと書いちゃいそうな人でした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:52
{% tweet 1126106378563547136 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 @whaleonbeach 意外と原始的わらた
@otalawyer @wakaba09258909 @whaleonbeach 意外と原始的わらた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:47
{% tweet 1126105572317618176 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 @whaleonbeach オタ弁先生のこれ、単語登録してるか何かで瞬時に呼び出せる疑惑
@otalawyer @wakaba09258909 @whaleonbeach オタ弁先生のこれ、単語登録してるか何かで瞬時に呼び出せる疑惑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:44
{% tweet 1126105421079384065 %}
> 知らない間に母がふくろん作っていたんだがクオリティ高くて草 https://t.co/7VI0rW0GLt
知らない間に母がふくろん作っていたんだがクオリティ高くて草 https://t.co/7VI0rW0GLt
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-08 21:41
{% tweet 1126105398820233216 %}
> 医学生が肛門触診の練習をする為の前立腺触診シミュレータって器具があって、沢山の医学生の指で犯されガバガバになると”肛門部パッド”を消耗品として交換できるんだけど \n \n 肛門科の先生が言うには「ガバガバになった肛門も捨てずに練習用に置い… https://t.co/KvrIo3uSZa
医学生が肛門触診の練習をする為の前立腺触診シミュレータって器具があって、沢山の医学生の指で犯されガバガバになると”肛門部パッド”を消耗品として交換できるんだけど
肛門科の先生が言うには「ガバガバになった肛門も捨てずに練習用に置い… https://t.co/KvrIo3uSZa
— ガナドウ(gana_dou)2019-05-07 20:11
{% tweet 1126105092082454528 %}
> @wakatelaw 僕個人は「許された危険」は後付け理論ではないかと思うんです。 \n 本当にそれで正当化できるんかなと。
@wakatelaw 僕個人は「許された危険」は後付け理論ではないかと思うんです。
本当にそれで正当化できるんかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:42
{% tweet 1126103955145052161 %}
> 「多数の子どもが下敷きに」 園児の列に車突っ込む(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース \n \n 「双方青」としかなかったけど、こういう図があると、どちらかに過失はありそうだ。速度や右折車が右折を開始した時期とも重要だろうけど。 https://t.co/aDhNSBZWfg
「多数の子どもが下敷きに」 園児の列に車突っ込む(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
「双方青」としかなかったけど、こういう図があると、どちらかに過失はありそうだ。速度や右折車が右折を開始した時期とも重要だろうけど。 https://t.co/aDhNSBZWfg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:37
{% tweet 1126102450333556736 %}
> 大津の事件は色々思うことがあるが、 \n 相変わらず人は「自分の正義」を振りかざす快感から逃れられないだなと。 \n マスコミも、それを非難するツイッタラも。
大津の事件は色々思うことがあるが、
相変わらず人は「自分の正義」を振りかざす快感から逃れられないだなと。
マスコミも、それを非難するツイッタラも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:32
{% tweet 1126100524560838656 %}
> @wakatelaw すると、許された危険が認められる領域と認められない領域はなんだろうと思ったりします。 \n それはかなり恣意的な区分けでないかと。
@wakatelaw すると、許された危険が認められる領域と認められない領域はなんだろうと思ったりします。
それはかなり恣意的な区分けでないかと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:24
{% tweet 1126099161164668930 %}
> ツイッターをしない者は幸いである。ツイッターで消耗することはないであろう。(とりとくによる福音書)
ツイッターをしない者は幸いである。ツイッターで消耗することはないであろう。(とりとくによる福音書)
— とりとく(tkbei)2019-05-08 21:14
{% tweet 1126097252219359233 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach @otalawyer 頂きました!
@wakaba09258909 @whaleonbeach @otalawyer 頂きました!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:11
{% tweet 1126097173039345664 %}
> ウィッグ支援「俺もやる」 男子高生は、ロン毛になった:朝日新聞デジタル \n \n 僕の高校生時代もこんな感じだったな。 https://t.co/h18uUNtBdH
ウィッグ支援「俺もやる」 男子高生は、ロン毛になった:朝日新聞デジタル
僕の高校生時代もこんな感じだったな。 https://t.co/h18uUNtBdH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:11
{% tweet 1126096640270422016 %}
> あれ。キクさんが非公開になった。
あれ。キクさんが非公開になった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:08
{% tweet 1126094686437892097 %}
> @whaleonbeach @wakaba09258909 @otalawyer 信じるのは己の信念のみ。 \n わかばさんは全国大会しゅつじょうけいけんがあるはずと、僕は信じてる。
@whaleonbeach @wakaba09258909 @otalawyer 信じるのは己の信念のみ。
わかばさんは全国大会しゅつじょうけいけんがあるはずと、僕は信じてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:01
{% tweet 1126094421022220288 %}
> @naotarou1981 @YukiMizonobe @TGN54 とりなお先生の後者の疑問は、まさにその通りですな。
@naotarou1981 @YukiMizonobe @TGN54 とりなお先生の後者の疑問は、まさにその通りですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:00
{% tweet 1126094140683370496 %}
> 地元民じゃなかったころは、鹿や牛見てもテンション上がってたので \n そうゆうもんなんですよね。
地元民じゃなかったころは、鹿や牛見てもテンション上がってたので
そうゆうもんなんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:58
{% tweet 1126093277420085248 %}
> 信号がどうなってたのかはすごく大事なことなんだけど、そこらへんは曖昧な状況で、誰が責任を負うのかは考えられないなあと感じてる。 \n \n ただ、どうも僕らは「誰かが責任を負わないと不合理だ」と刷り込まれてる気がする。
信号がどうなってたのかはすごく大事なことなんだけど、そこらへんは曖昧な状況で、誰が責任を負うのかは考えられないなあと感じてる。
ただ、どうも僕らは「誰かが責任を負わないと不合理だ」と刷り込まれてる気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:55
{% tweet 1126092889786699776 %}
> @hiro_orchid_ran ただ右折しようとした方も、自分側が青信号ならば、他方は赤信号と信頼するのが通常で、まさか直進してくるとは思わないのではと。 \n 信号を信頼した行為が刑罰に問われるとなると、それこそ不合理にも思えます。
@hiro_orchid_ran ただ右折しようとした方も、自分側が青信号ならば、他方は赤信号と信頼するのが通常で、まさか直進してくるとは思わないのではと。
信号を信頼した行為が刑罰に問われるとなると、それこそ不合理にも思えます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:54
{% tweet 1126090855670960128 %}
> @hiro_orchid_ran 今回、報道では「両方とも青信号」というのもあり、すると運転手に帰責できないのでは?と思ったりするのです。
@hiro_orchid_ran 今回、報道では「両方とも青信号」というのもあり、すると運転手に帰責できないのでは?と思ったりするのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:45
{% tweet 1126090447326081024 %}
> @noncopi06 2000年代を歌ったやつは下着から脱いでいくことが罰ゲーム。 \n \n てぃーたか先生は率先して罰ゲーム受けそうだが、、、
@noncopi06 2000年代を歌ったやつは下着から脱いでいくことが罰ゲーム。
てぃーたか先生は率先して罰ゲーム受けそうだが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:44
{% tweet 1126090032475828224 %}
> @noncopi06 90年代しか認めないカラオケオフしたらきます?
@noncopi06 90年代しか認めないカラオケオフしたらきます?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:42
{% tweet 1126089716032462850 %}
> @noncopi06 なので \n 「もーしもー」 \n はお願いします!
@noncopi06 なので
「もーしもー」
はお願いします!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:41
{% tweet 1126089528999960577 %}
> @Jakotsunya @137shi https://t.co/wLLqjeNSqo
@Jakotsunya @137shi https://t.co/wLLqjeNSqo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:40
{% tweet 1126089406698254337 %}
> @hiro_orchid_ran イギリス刑法はわからないですけど、なにしろ日本の母法であるドイツ刑法とは全然違うという話ですからね。
@hiro_orchid_ran イギリス刑法はわからないですけど、なにしろ日本の母法であるドイツ刑法とは全然違うという話ですからね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:40
{% tweet 1126089181782953984 %}
> @noncopi06 「おれのいくすえひそかにあんじするひとはに」 \n をやりたいです。
@noncopi06 「おれのいくすえひそかにあんじするひとはに」
をやりたいです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:39
{% tweet 1126088581313847296 %}
> この「外を散歩させることが問題あるのでは?」が \n 【そうだそうだ】 \n となるのが高齢や障害の分野だったりする。
この「外を散歩させることが問題あるのでは?」が
【そうだそうだ】
となるのが高齢や障害の分野だったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 20:36
{% tweet 1126088416184037376 %}
> 今、保育園の園長先生を会見に出させて会見する意味わからない。報道も外へ散歩させる事が問題あるみたいなの違うだろ。こんなの園にはどう防ぎようもない事故だよ。
今、保育園の園長先生を会見に出させて会見する意味わからない。報道も外へ散歩させる事が問題あるみたいなの違うだろ。こんなの園にはどう防ぎようもない事故だよ。
— 二ノ宮知子(nino0120444)2019-05-08 18:10
0 件のコメント:
コメントを投稿