基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-24 16:30から199件:最新2019-05-03 21:34という範囲(9日5時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124281102829359105 %}
> 臣民と人民と言えば、 \n 「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」 \n を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
臣民と人民と言えば、
「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」
を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 20:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年05月03日23時03分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味ではありません。
ユーザのフォロワー数:28293
ユーザのフォロー数:365
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34297
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124291186837975041 %}
> え? https://t.co/R6B8ZHXrPV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 21:34
{% tweet 1124281102829359105 %}
> 臣民と人民と言えば、 \n 「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」 \n を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
臣民と人民と言えば、
「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」
を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 20:54
{% tweet 1124278387889954817 %}
> 臣民かあ。と、しみじみという。 \n \n 人民かあ。と、地味に言う。 \n \n つまり、韻踏みと親父ギャグは紙一重である。
臣民かあ。と、しみじみという。
人民かあ。と、地味に言う。
つまり、韻踏みと親父ギャグは紙一重である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 20:43
{% tweet 1124277592876388352 %}
> 没後の諡を呼ぶのは確かに失礼千万である。目の前の人を戒名で呼ぶようなものだ。 \n だが、我々国民は天皇の臣下、明治憲法下の臣民ではない。むしろ天皇の地位こそ我々国民の総意に基づいて在る。そこに上下はないし、あってはならない。 \n いつまで… https://t.co/W5KeIN07Yu
没後の諡を呼ぶのは確かに失礼千万である。目の前の人を戒名で呼ぶようなものだ。
だが、我々国民は天皇の臣下、明治憲法下の臣民ではない。むしろ天皇の地位こそ我々国民の総意に基づいて在る。そこに上下はないし、あってはならない。
いつまで… https://t.co/W5KeIN07Yu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-03 12:50
{% tweet 1124227833344036868 %}
> 甘利明ブログ \n \n 国会リポート 第380号より抜粋 \n \n 「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
甘利明ブログ
国会リポート 第380号より抜粋
「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-05-02 13:20
{% tweet 1124226582220922880 %}
> 勝手に「つまづき」にされても全額認容勝訴判決です…とりあえず意味不明過ぎ。誰が何を偽造したのか、解説してほしい。 \n → 「嶋﨑量懲戒請求者リストである「これが最初のつまづきだった」「そのリストは「懲戒の請求の年月日」がエクセルファイ… https://t.co/dxt5NlJxj6
勝手に「つまづき」にされても全額認容勝訴判決です…とりあえず意味不明過ぎ。誰が何を偽造したのか、解説してほしい。
→ 「嶋﨑量懲戒請求者リストである「これが最初のつまづきだった」「そのリストは「懲戒の請求の年月日」がエクセルファイ… https://t.co/dxt5NlJxj6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-03 16:08
{% tweet 1124221593767399424 %}
> 安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
— 星田 英利(hosshiyan)2019-05-03 14:33
{% tweet 1124196485514399751 %}
> @katsu_asia 本当ですね。飛べないですが、記事はあるようです。 \n ↓ \n https://t.co/D0pSSm0qOi
@katsu_asia 本当ですね。飛べないですが、記事はあるようです。
↓
https://t.co/D0pSSm0qOi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:18
{% tweet 1124196314185490432 %}
> 裁判には関係のないことを、さも関係がある重大事項であるかのように書いて、読者たちの安心を買おうという狙いなのだろうけど、まっっったく本論とは関係ないことだからね。
裁判には関係のないことを、さも関係がある重大事項であるかのように書いて、読者たちの安心を買おうという狙いなのだろうけど、まっっったく本論とは関係ないことだからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:17
{% tweet 1124195551736582146 %}
> こんな訳の分からない文章に騙される人がまだたくさんいるんだろうなぁ。ちなみに、ここまでの裁判では、懲戒請求書の作成について被告は認めているんだけどね。何が偽造なのか、さっぱりわからないね。 \n \n https://t.co/CzaXUBno4X0029-偽造懲戒請求書
こんな訳の分からない文章に騙される人がまだたくさんいるんだろうなぁ。ちなみに、ここまでの裁判では、懲戒請求書の作成について被告は認めているんだけどね。何が偽造なのか、さっぱりわからないね。
https://t.co/CzaXUBno4X0029-偽造懲戒請求書
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:14
{% tweet 1123861151375331329 %}
> なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 17:05
{% tweet 1123860639104032768 %}
> 因みに天野氏のあのイラストだけど「新時代の幕開けとして時代を切り開く七人の侍を書きました」といってるんで実は真ん中の人物が「安倍晋三」とはいってないのである。 \n \n 下手するとイメージイラストで個人を書いてなく「美化した」すら的外れの… https://t.co/qdpBAhjqfv
因みに天野氏のあのイラストだけど「新時代の幕開けとして時代を切り開く七人の侍を書きました」といってるんで実は真ん中の人物が「安倍晋三」とはいってないのである。
下手するとイメージイラストで個人を書いてなく「美化した」すら的外れの… https://t.co/qdpBAhjqfv
— もへもへ(gerogeroR)2019-05-02 14:45
{% tweet 1123860213612843009 %}
> やることが本当に似て来た。 \n そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか \n 生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。 \n このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
やることが本当に似て来た。
そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか
生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。
このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
— 山羽明人(cIHtcCLzQtI7ZPX)2019-05-02 10:08
{% tweet 1123839937579814912 %}
> @Crowofdawning @jupiterthunder_ @ssk_ryo 甘利明の公式サイトに明記されてます。「真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です」と。 \n https://t.co/F6Lxg0ATPH
@Crowofdawning @jupiterthunder_ @ssk_ryo 甘利明の公式サイトに明記されてます。「真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です」と。
https://t.co/F6Lxg0ATPH
— 針山を持った一般Sgr A*(SgrA95906452)2019-05-02 14:39
{% tweet 1123831089800331267 %}
> デマですね。 \n 下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。 \n 残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
デマですね。
下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。
残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-02 14:46
{% tweet 1123809806689689600 %}
> @jupiterthunder_ @ssk_ryo https://t.co/ybXPmpPGdx \n 「また、本作品では、侍の姿になぞらえた安倍晋三総裁はじめ自由民主党の7名の男女が水墨画風のタッチで描かれています。」
@jupiterthunder_ @ssk_ryo https://t.co/ybXPmpPGdx
「また、本作品では、侍の姿になぞらえた安倍晋三総裁はじめ自由民主党の7名の男女が水墨画風のタッチで描かれています。」
— 🐈🌹化したASTER@ミーミルの泉@酢教(asutaroto2002)2019-05-02 13:40
{% tweet 1123809794744365056 %}
> @ssk_ryo 自民党が天野喜孝に依頼したイラストで、真ん中のキャラクターは安倍晋三という訳ではなく、時代を切り開く七人の侍というイラストの一部のようです。安倍晋三云々の文字はコラですね。オリジナルには含まれてません。
@ssk_ryo 自民党が天野喜孝に依頼したイラストで、真ん中のキャラクターは安倍晋三という訳ではなく、時代を切り開く七人の侍というイラストの一部のようです。安倍晋三云々の文字はコラですね。オリジナルには含まれてません。
— jupiter@LucaTrilli愛の極み(jupiterthunder_)2019-05-02 00:22
{% tweet 1123809784283762691 %}
> これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:47
{% tweet 1123806814162903040 %}
> 元号が変わっても何かがリセットされるわけではない。現に安倍さんは政権の真ん中にヘラヘラと居座っているではないか。格差と貧困を広げ、脱原発とはまるで反対の方角を向き、専守防衛を形骸化させ、拉致や北方領土の問題を1ミリも動かせず、沖縄の民意を踏みにじり続けているのだ。どこがめでたい!
元号が変わっても何かがリセットされるわけではない。現に安倍さんは政権の真ん中にヘラヘラと居座っているではないか。格差と貧困を広げ、脱原発とはまるで反対の方角を向き、専守防衛を形骸化させ、拉致や北方領土の問題を1ミリも動かせず、沖縄の民意を踏みにじり続けているのだ。どこがめでたい!
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-05-01 12:15
{% tweet 1123795265884950528 %}
> ちなみに、誰になったの?と聞くと「天皇陛下の兄」と述べていた。いたのか、兄。
ちなみに、誰になったの?と聞くと「天皇陛下の兄」と述べていた。いたのか、兄。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 12:44
{% tweet 1123795264781811713 %}
> うちの子(小3男児)が朝刊を取ってきた際に「新しい天皇決まったらしいよ!」と言っていた。毎日、怒られるほどテレビばかり見てるのに新聞で新天皇即位を知るとは、人間の受け取る情報の取捨選択とはすごいなぁと思うと同時に、新聞も別の意味ですごいな、と思った。
うちの子(小3男児)が朝刊を取ってきた際に「新しい天皇決まったらしいよ!」と言っていた。毎日、怒られるほどテレビばかり見てるのに新聞で新天皇即位を知るとは、人間の受け取る情報の取捨選択とはすごいなぁと思うと同時に、新聞も別の意味ですごいな、と思った。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 12:44
{% tweet 1123753363504599045 %}
> 憲法に天皇制が定められてるのでこれを受容することと、新天皇の即位に「祝意」を表することとは質的に異なると思うんだけど、違うのかな。祝意とは、「新天皇さんへ。ついに即位、やったね!!おめでとー(*^o^*)」と、より積極的に天皇制を… https://t.co/OhMY84NW66
憲法に天皇制が定められてるのでこれを受容することと、新天皇の即位に「祝意」を表することとは質的に異なると思うんだけど、違うのかな。祝意とは、「新天皇さんへ。ついに即位、やったね!!おめでとー(*^o^*)」と、より積極的に天皇制を… https://t.co/OhMY84NW66
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 09:57
{% tweet 1123586821076672513 %}
> @ssk_ryo 党首の異常な美化は、安倍自民党が「カルト政党」である証です。 \n \n https://t.co/wQwYfztHXx
@ssk_ryo 党首の異常な美化は、安倍自民党が「カルト政党」である証です。
https://t.co/wQwYfztHXx
— hiro.ezk(hiroezk)2019-05-01 22:53
{% tweet 1123586617740910592 %}
> いや、待てよ。これは韻を踏んでみただけかもしれないぞ。 https://t.co/UclPvOaPUX
いや、待てよ。これは韻を踏んでみただけかもしれないぞ。 https://t.co/UclPvOaPUX
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:54
{% tweet 1123584841348308992 %}
> これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:47
{% tweet 1123566333306621952 %}
> でも、ご結婚おめでとうございます。
でも、ご結婚おめでとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 21:34
{% tweet 1123565867223011328 %}
> ニュース。。なのか? \n \n 名古屋で「3元号」結婚式 新郎は昭和、新婦は平成生まれ 出産予定は令和元年 - 毎日新聞 https://t.co/H5EDPG49LJ
ニュース。。なのか?
名古屋で「3元号」結婚式 新郎は昭和、新婦は平成生まれ 出産予定は令和元年 - 毎日新聞 https://t.co/H5EDPG49LJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 21:32
{% tweet 1123556344735252480 %}
> 知らなかったのかもしれませんが、実は天気予報という便利なものがあり、ある程度は天気が分かるようになってます。インターネットやテレビで見ることができます。 https://t.co/Hxh1Tz08Aj
知らなかったのかもしれませんが、実は天気予報という便利なものがあり、ある程度は天気が分かるようになってます。インターネットやテレビで見ることができます。 https://t.co/Hxh1Tz08Aj
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 20:54
{% tweet 1123486672249925632 %}
> 尊大? https://t.co/SgVTNWrXF3
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 16:17
{% tweet 1123474378459578368 %}
> 東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
— 労働法律旬報(roujun_koga)2019-05-01 13:29
{% tweet 1123444018870980610 %}
> メーデーに浮かれていると訂正いただきたい。 https://t.co/BO4njHySxw
メーデーに浮かれていると訂正いただきたい。 https://t.co/BO4njHySxw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 13:28
{% tweet 1123443659976916992 %}
> 意外にみんな新天皇の即位について、めでたいと思うものなのだね。私なんかは、生まれた血筋だけで、天皇にさせられてかわいそうだな、という思いが先に立つけど。まあ、新天皇ご本人が嬉しいのなら、それでいいので、特段の見解は述べませんが(述べてるけど)。
意外にみんな新天皇の即位について、めでたいと思うものなのだね。私なんかは、生まれた血筋だけで、天皇にさせられてかわいそうだな、という思いが先に立つけど。まあ、新天皇ご本人が嬉しいのなら、それでいいので、特段の見解は述べませんが(述べてるけど)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 13:26
{% tweet 1123433658747166720 %}
> このまえもメーデーやってたじゃんと思った方もいます? \n このまえの4/27は連合中央メーデーでした。 \n \n そして今日は全国ユニオンメーデーで各地で宣伝。 \n \n メーデーは年に1回じゃなくてもいいのです。 \n たくさんの応援ありがとうございます😊 https://t.co/wS5GApqtZb
このまえもメーデーやってたじゃんと思った方もいます?
このまえの4/27は連合中央メーデーでした。
そして今日は全国ユニオンメーデーで各地で宣伝。
メーデーは年に1回じゃなくてもいいのです。
たくさんの応援ありがとうございます😊 https://t.co/wS5GApqtZb
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-05-01 12:11
{% tweet 1123433642225803270 %}
> 全国ユニオンのメーデーアクション、新宿駅前から始まりました。「人件費を削りすぎて、戦後の日本が築き上げてきたものが、平成の30年間でスカスカになってしまった。人の心にある倫理観や道徳観も崩れてしまう。物が便利に安全に家に届くといっ… https://t.co/kNqwub7kBV
全国ユニオンのメーデーアクション、新宿駅前から始まりました。「人件費を削りすぎて、戦後の日本が築き上げてきたものが、平成の30年間でスカスカになってしまった。人の心にある倫理観や道徳観も崩れてしまう。物が便利に安全に家に届くといっ… https://t.co/kNqwub7kBV
— shimizu naoko(shimizunaoko)2019-05-01 11:41
{% tweet 1123433625461121030 %}
> 日本の男性の労働時間は、OECD加盟36カ国の中で最も長く、デンマークより週13時間も多く働いています。デンマークの1年間の労働時間は、日本の男性のペースで1月から働いたとすると10月頭に到達してしまい、10~12月の約3カ月間は… https://t.co/kuexeDlyPI
日本の男性の労働時間は、OECD加盟36カ国の中で最も長く、デンマークより週13時間も多く働いています。デンマークの1年間の労働時間は、日本の男性のペースで1月から働いたとすると10月頭に到達してしまい、10~12月の約3カ月間は… https://t.co/kuexeDlyPI
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-05-01 06:54
{% tweet 1123403377398796288 %}
> それよりはましですね(え?そこ?) https://t.co/bz0SGrWRF7
それよりはましですね(え?そこ?) https://t.co/bz0SGrWRF7
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 10:46
{% tweet 1123400055967248384 %}
> なんと!共産党までも祝意か。なんかこの国こわい。 \n \n 共産・志位委員長「即位に祝意」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IwH3vVRj6e @YahooNewsTopics
なんと!共産党までも祝意か。なんかこの国こわい。
共産・志位委員長「即位に祝意」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IwH3vVRj6e @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 10:33
{% tweet 1123264144390537218 %}
> @oguray え?弁護士とか関係あるんですか?ブロックという機能は誰でもでき、誰でも解除できる。それをどう表現しようが、自由と思うのですけどね。
@oguray え?弁護士とか関係あるんですか?ブロックという機能は誰でもでき、誰でも解除できる。それをどう表現しようが、自由と思うのですけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 01:33
{% tweet 1123249569683214336 %}
> 皿洗いをしていたら、いつの間にか日が変わり、メーデーとなっていました。予告通り恩赦が発動し、全ブロックを解除しました。池田信夫氏以外の皆様、こんにちは。
皿洗いをしていたら、いつの間にか日が変わり、メーデーとなっていました。予告通り恩赦が発動し、全ブロックを解除しました。池田信夫氏以外の皆様、こんにちは。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 00:35
{% tweet 1123226079966126080 %}
> 元号が変わっても政治は変わらんよね。政治は民意で変えるもんだからなぁ。 #ss954
元号が変わっても政治は変わらんよね。政治は民意で変えるもんだからなぁ。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 23:02
{% tweet 1123225269836210178 %}
> 諦めないこと、か。たしかに。 #ss954
諦めないこと、か。たしかに。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:59
{% tweet 1123221947964317696 %}
> よし。聴く準備OK。 \n \n #ss954
よし。聴く準備OK。
#ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:45
{% tweet 1123220812197031936 %}
> この三部作(残業代編、パワハラ編、解雇編)の中で、唯一、顔がそのまんま出ている弁護士が登場します。さて、誰でしょうか? \n \n 労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
この三部作(残業代編、パワハラ編、解雇編)の中で、唯一、顔がそのまんま出ている弁護士が登場します。さて、誰でしょうか?
労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:41
{% tweet 1123218157131272192 %}
> 本日をメーデーイブと名付けて、休日とします。
本日をメーデーイブと名付けて、休日とします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:30
{% tweet 1123216965181497350 %}
> これは予告編のバニ夫(明石フォルム)。 \n \n 【予告編】労働基準監督犬 小雪 https://t.co/0LvCZqTRMx @YouTubeさんから
これは予告編のバニ夫(明石フォルム)。
【予告編】労働基準監督犬 小雪 https://t.co/0LvCZqTRMx @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:26
{% tweet 1123211752072548352 %}
> 明石さん(バニ夫フォルムでありつつ、途中でチッキショーと叫びコウメフォルムも出している貴重な作品) \n \n 労働基準監督犬小雪「残業代編」 https://t.co/P355KsHXXi @YouTubeさんから
明石さん(バニ夫フォルムでありつつ、途中でチッキショーと叫びコウメフォルムも出している貴重な作品)
労働基準監督犬小雪「残業代編」 https://t.co/P355KsHXXi @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:05
{% tweet 1123208409484935168 %}
> 明日はメーデーなので、恩赦が発動し、全ブロックを解除します(ただし、池田信夫氏を除く)。実は、先日の連合のメーデーの日には、ミュートを全員解除してました。ミュートはミュートされたと相手に気づかれないので、あまり意味がありません。
明日はメーデーなので、恩赦が発動し、全ブロックを解除します(ただし、池田信夫氏を除く)。実は、先日の連合のメーデーの日には、ミュートを全員解除してました。ミュートはミュートされたと相手に気づかれないので、あまり意味がありません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 21:52
{% tweet 1123187523524513793 %}
> 平成期は貧困、格差が急拡大して、社会から疎外された人々が急増した時代だった。残念なのは時代が変わると騒ぎ立てるのに、この平成期の深刻な社会問題が何も解決しないまま、むしろ固定化して新時代に入ること。
平成期は貧困、格差が急拡大して、社会から疎外された人々が急増した時代だった。残念なのは時代が変わると騒ぎ立てるのに、この平成期の深刻な社会問題が何も解決しないまま、むしろ固定化して新時代に入ること。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-30 20:15
{% tweet 1123149919584342016 %}
> @ssk_ryo ???「4/30に平成と令和が同居するのは色々マズイ」 \n ???「でも退位礼正殿の儀と即位礼正殿の儀を24時に一括してやるのも難しい」 \n ???「ちょっとくらいはズレてもいいよね!儀式だし!」
@ssk_ryo ???「4/30に平成と令和が同居するのは色々マズイ」
???「でも退位礼正殿の儀と即位礼正殿の儀を24時に一括してやるのも難しい」
???「ちょっとくらいはズレてもいいよね!儀式だし!」
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-30 17:39
{% tweet 1123149876387168256 %}
> これは、卒業式を経ても3月末日までは在校していた学校に籍があるのと似たような話だな。 https://t.co/YieUXsmpDC
これは、卒業式を経ても3月末日までは在校していた学校に籍があるのと似たような話だな。 https://t.co/YieUXsmpDC
— Watching_Big_Bro(Watchin_Big_Bro)2019-04-30 17:45
{% tweet 1123149821076881408 %}
> その通りです。 \n 大正→昭和の改元は裕仁即位をもって施行されましたが平成への改元は裕仁崩御→明仁即位をもってではなく崩御日の翌日としたのです。 https://t.co/y42fW13KAM
その通りです。
大正→昭和の改元は裕仁即位をもって施行されましたが平成への改元は裕仁崩御→明仁即位をもってではなく崩御日の翌日としたのです。 https://t.co/y42fW13KAM
— MasterAsia Gamboo(GambooTohoFuhai)2019-04-30 17:57
{% tweet 1123149525315608578 %}
> @maru_shogi そうです。法律的には皇嗣がいる限り空位はないです。
@maru_shogi そうです。法律的には皇嗣がいる限り空位はないです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:58
{% tweet 1123147210206507009 %}
> したがって、そもそも退位の礼やら即位の礼やらをせずとも、天皇は退位となったし、新天皇は即位するわけなんですな。特例法の施行令に退位の礼をやるとは書いてあっても、その効力については書いてないですしね。
したがって、そもそも退位の礼やら即位の礼やらをせずとも、天皇は退位となったし、新天皇は即位するわけなんですな。特例法の施行令に退位の礼をやるとは書いてあっても、その効力については書いてないですしね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:48
{% tweet 1123146390148747266 %}
> @Hideo_Ogura 理論的にはあり得ますね。たしかに。
@Hideo_Ogura 理論的にはあり得ますね。たしかに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:45
{% tweet 1123146274604142593 %}
> 昭和から平成にかけては、今上陛下は昭和天皇の崩御の瞬間に即位されましたが、元号が平成に代わるのは翌日0時からでしたのでタイムラグがありました。今回は退位/即位と改元は同時です。 https://t.co/UjEHgIFc0O
昭和から平成にかけては、今上陛下は昭和天皇の崩御の瞬間に即位されましたが、元号が平成に代わるのは翌日0時からでしたのでタイムラグがありました。今回は退位/即位と改元は同時です。 https://t.co/UjEHgIFc0O
— ほじょまDX(hojomasaki)2019-04-30 17:36
{% tweet 1123146158640001026 %}
> @maru_shogi それはないです。
@maru_shogi それはないです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:44
{% tweet 1123145961616756736 %}
> むしろ、天皇の死亡により新天皇が即位した、昭和から平成のときのほうが、新天皇なのに昭和という時間帯があったことになりますね。
むしろ、天皇の死亡により新天皇が即位した、昭和から平成のときのほうが、新天皇なのに昭和という時間帯があったことになりますね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:43
{% tweet 1123145960220053505 %}
> 謎が解けました。 \n 退位の礼は単なる儀式なので法的には意味がないのですね。したがって、法的な退位は本日限りなので、本日であるギリギリまで今の天皇が天皇になります。で、新元号は明日になった瞬間から施行なのでタイムラグはないことになります。
謎が解けました。
退位の礼は単なる儀式なので法的には意味がないのですね。したがって、法的な退位は本日限りなので、本日であるギリギリまで今の天皇が天皇になります。で、新元号は明日になった瞬間から施行なのでタイムラグはないことになります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:43
{% tweet 1123144892396462081 %}
> @hatarakedo1988 特例法だと本日限り退位する内容なのですが、退位の礼では退位ではないんですね。
@hatarakedo1988 特例法だと本日限り退位する内容なのですが、退位の礼では退位ではないんですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:39
{% tweet 1123143461983506432 %}
> @ssk_ryo 退位礼正殿の儀(4/30 17:00~)と退位特例法における天皇の退位(4/30 24:00)はリンクしないので,まだ現天皇になりますね
@ssk_ryo 退位礼正殿の儀(4/30 17:00~)と退位特例法における天皇の退位(4/30 24:00)はリンクしないので,まだ現天皇になりますね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-30 17:29
{% tweet 1123143278172327942 %}
> 退位の儀の終了時と退位時は別だとするとタイムラグはなくせるが、意味がわからん。笑
退位の儀の終了時と退位時は別だとするとタイムラグはなくせるが、意味がわからん。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:33
{% tweet 1123142883891077120 %}
> もしかして、退位の儀おわり=退位ではないのか。
もしかして、退位の儀おわり=退位ではないのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:31
{% tweet 1123142677397032962 %}
> 「今日をもち」と宣っているので、今日中はまだ天皇ということなのでしょうね。
「今日をもち」と宣っているので、今日中はまだ天皇ということなのでしょうね。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-04-30 17:27
{% tweet 1123141170756894720 %}
> 退位→即位 皇室典範特例法(4月30日施行)←済 \n \n 今ここ \n \n 平成→令和 元号の政令(5月1日施行)←未
退位→即位 皇室典範特例法(4月30日施行)←済
今ここ
平成→令和 元号の政令(5月1日施行)←未
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:24
{% tweet 1123140398111645696 %}
> さっき退位したらしいので、法的には、日付が変わる前までは、新天皇なのに平成ということになります。よろしくお願いいたします(謎)。
さっき退位したらしいので、法的には、日付が変わる前までは、新天皇なのに平成ということになります。よろしくお願いいたします(謎)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:21
{% tweet 1123138302062628865 %}
> 要するに数時間だけ「新天皇なのに元号は平成」という瞬間がある、ということか。
要するに数時間だけ「新天皇なのに元号は平成」という瞬間がある、ということか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:13
{% tweet 1123137717456359424 %}
> @ChozetsuTeihen ありがとうございます。そのようになっておりました。
@ChozetsuTeihen ありがとうございます。そのようになっておりました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:11
{% tweet 1123136746101719041 %}
> ほんとだ。「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする」とある。なるほど。勉強になる(が、特段役に立たない)。
ほんとだ。「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする」とある。なるほど。勉強になる(が、特段役に立たない)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:07
{% tweet 1123136213626441728 %}
> 皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 14:01
{% tweet 1123135788760223744 %}
> よくわからないが、退位と即位って同時に行われるのかな。もし時間差があると、天皇がいないということになるのだろうか。天皇が死亡する場合は皇室典範で直ちに皇嗣が即位になるのだが、今回はどうなの?
よくわからないが、退位と即位って同時に行われるのかな。もし時間差があると、天皇がいないということになるのだろうか。天皇が死亡する場合は皇室典範で直ちに皇嗣が即位になるのだが、今回はどうなの?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:03
{% tweet 1123124001822273541 %}
> 【告知】「元号が変わっても、何も変わってないぞ!スペシャル」上西充子×三木由希子×神保哲生×荻上チキ▼2019年4月30日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/fVEeawLvI4
【告知】「元号が変わっても、何も変わってないぞ!スペシャル」上西充子×三木由希子×神保哲生×荻上チキ▼2019年4月30日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/fVEeawLvI4
— 上西充子(mu0283)2019-04-30 12:55
{% tweet 1123105747250769920 %}
> 野々村議員の号泣会見 \n https://t.co/QpZlg5ZO2Z
野々村議員の号泣会見
https://t.co/QpZlg5ZO2Z
— 平成ありがとうbot(heisei_omoide)2019-04-27 20:51
{% tweet 1123072584889688064 %}
> 「地獄行き」発言が話題の文理開成高校。立ち上がった先生たちの声をぜひお読みください! \n \n 過労死レベルの長時間労働、校長の「バカ、アホ、マヌケ」などの暴言・パワハラ \n https://t.co/QGCOFCzUJt \n \n 非常勤講師への一… https://t.co/PZ1oFHd46T
「地獄行き」発言が話題の文理開成高校。立ち上がった先生たちの声をぜひお読みください!
過労死レベルの長時間労働、校長の「バカ、アホ、マヌケ」などの暴言・パワハラ
https://t.co/QGCOFCzUJt
非常勤講師への一… https://t.co/PZ1oFHd46T
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-30 12:35
{% tweet 1123071149741527042 %}
> 平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。 \n 地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。
地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
— HRK(hKodama)2019-04-29 23:27
{% tweet 1123070926495436801 %}
> 向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-04-30 12:34
{% tweet 1123015841656655872 %}
> 珍時間労働者という新たな概念が創設されたのが07年改正だったのか。 https://t.co/V6MQ3cv3ms
珍時間労働者という新たな概念が創設されたのが07年改正だったのか。 https://t.co/V6MQ3cv3ms
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 09:06
{% tweet 1122829623266381824 %}
> 1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122829605667131392 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122800891956871168 %}
> 私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:52
{% tweet 1122800412749221894 %}
> @ssk_ryo 法74条違反では。
@ssk_ryo 法74条違反では。
— じゅんぺむ(jumpeimu)2019-04-29 18:37
{% tweet 1122796075624984576 %}
> @fukazawas ありがとうございます!
@fukazawas ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:33
{% tweet 1122795884956151809 %}
> はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」 \n なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。 \n ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」
なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。
ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 18:31
{% tweet 1122794877010362368 %}
> 写真に使われてる人は誰だろうね。
写真に使われてる人は誰だろうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:28
{% tweet 1122793277286047744 %}
> 弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:22
{% tweet 1122792995281965058 %}
> これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:21
{% tweet 1122724652743159811 %}
> 本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています! \n \n 天気はなんとか持ちそうです! \n お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています!
天気はなんとか持ちそうです!
お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-29 12:35
{% tweet 1122724627480899585 %}
> レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。 \n #TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。
#TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-29 13:46
{% tweet 1122722876396687361 %}
> 東京レインボープライド2日目! \n LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。 \n 同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。 \n ぜひお越しくださーい。 \n #TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
東京レインボープライド2日目!
LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。
同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。
ぜひお越しくださーい。
#TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
— よよぎのよーこ (弁護士)(YOYOgYOKO)2019-04-29 13:03
{% tweet 1122720201043136512 %}
> 今日も労働相談ブースやってます。 \n 愚痴も歓迎ですよ〜 \n \n #TRP2019 \n #LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
今日も労働相談ブースやってます。
愚痴も歓迎ですよ〜
#TRP2019
#LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-29 13:29
{% tweet 1122719322122506240 %}
> むちゃくちゃだ
むちゃくちゃだ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 13:28
{% tweet 1122719027971756032 %}
> こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。 \n \n リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。
リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
— 私学教員ユニオン(shigaku_union)2019-04-29 12:49
{% tweet 1122718867002810368 %}
> 文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:28
{% tweet 1122718691865403392 %}
> 文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:12
{% tweet 1122718375224860673 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122706970014826497 %}
> 今日も東京レインボープライド #trp 参加中です! \n \n 労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
今日も東京レインボープライド #trp 参加中です!
労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-29 12:38
{% tweet 1122701290746699776 %}
> 関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:17
{% tweet 1122697638938198017 %}
> 「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:02
{% tweet 1122696649514471424 %}
> 平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件 \n 原告 3名の人 被告 私 \n 訴額は150万円ですね。 \n 請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件
原告 3名の人 被告 私
訴額は150万円ですね。
請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:58
{% tweet 1122695022158028801 %}
> あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:52
{% tweet 1122687216214372352 %}
> LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。 \n \n さっそくご相談者様いらっしゃいました。 \n \n 八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。
さっそくご相談者様いらっしゃいました。
八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
— すか(suka_t)2019-04-29 11:15
{% tweet 1122670778753794048 %}
> 自民党なら杉田議員がいらっしゃいますね。 https://t.co/dAG4t5fETt
自民党なら杉田議員がいらっしゃいますね。 https://t.co/dAG4t5fETt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 10:15
{% tweet 1122653977869316096 %}
> まさに「日本」のポジションを現す。 \n 賓客でもなければ良きビジネスパートナーでもない。下僕 https://t.co/IqiPpct787
まさに「日本」のポジションを現す。
賓客でもなければ良きビジネスパートナーでもない。下僕 https://t.co/IqiPpct787
— 氏治じゃ(tenan_oda)2019-04-28 01:34
{% tweet 1122454864137605120 %}
> 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわけねぇよって人RT \n \n 10連休丸々休めるわ… https://t.co/mglTRrarHf
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわけねぇよって人RT
10連休丸々休めるわ… https://t.co/mglTRrarHf
— 【速報】(TakasimaAkihide)2019-04-26 19:29
{% tweet 1122378990893666305 %}
> 今年もレインボープライドで連合と日本労働弁護団と一緒に労働相談やってます! https://t.co/dgpId3aviC
今年もレインボープライドで連合と日本労働弁護団と一緒に労働相談やってます! https://t.co/dgpId3aviC
— 東京ユニオン(toukyouyunion)2019-04-28 11:31
{% tweet 1122378446045204480 %}
> こういう、見出し釣りするウェブメディア、ワイドショー以下だよね↓ https://t.co/6QnyndtXnk
こういう、見出し釣りするウェブメディア、ワイドショー以下だよね↓ https://t.co/6QnyndtXnk
— 荻上チキ(torakare)2019-04-28 14:48
{% tweet 1122369120941395968 %}
> 私も参加しています! \n 良い天気になってよかった。 \n \n #trp https://t.co/s25cKKuTqD
私も参加しています!
良い天気になってよかった。
#trp https://t.co/s25cKKuTqD
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-28 11:14
{% tweet 1122362196728565760 %}
> @junpeiakashi 明石さん(コウメフォルム)
@junpeiakashi 明石さん(コウメフォルム)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 13:49
{% tweet 1122362006164500480 %}
> @shisahikibutoko かまってほしいんですかねぇ。悲しいお方です。文章は相変わらず上手くないので、私にからまずに、もっと文章表現を勉強したらいいのに、と思います。
@shisahikibutoko かまってほしいんですかねぇ。悲しいお方です。文章は相変わらず上手くないので、私にからまずに、もっと文章表現を勉強したらいいのに、と思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 13:48
{% tweet 1122344882557710338 %}
> @todateyoshiyuki 恩赦が発生したのでは?
@todateyoshiyuki 恩赦が発生したのでは?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-28 12:40
{% tweet 1122324993562427392 %}
> 東京レインボープライド #TRP 連合の労働相談ブースに相談員として参加しています! \n \n 連合のキャラクター・ユニオニオンも来ています! \n \n 職場でのお悩みがある方、お気軽にお立寄りください(^^)! https://t.co/4ZZ8dzmBzF
東京レインボープライド #TRP 連合の労働相談ブースに相談員として参加しています!
連合のキャラクター・ユニオニオンも来ています!
職場でのお悩みがある方、お気軽にお立寄りください(^^)! https://t.co/4ZZ8dzmBzF
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-28 11:12
{% tweet 1122283418916544512 %}
> 「最新鋭です!」って言われて買ってみたら~ \n 部品が足りずに飛べませんでした~ \n チックショー!! \n \n F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/VeKZNfY54V
「最新鋭です!」って言われて買ってみたら~
部品が足りずに飛べませんでした~
チックショー!!
F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/VeKZNfY54V
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-28 08:12
{% tweet 1122106727309041664 %}
> サンケイスポーツの森岡真一郎氏この記事。違法薬物を問題視し、「更生」「治療」が重要だというなら、何より社会の寛容さが問われるんだけど、それにみごとに逆行するコタツ記事だね。「真の反省」みたいなものを求める世論に媚びるのが正解じゃな… https://t.co/rt9AUrRmbX
サンケイスポーツの森岡真一郎氏この記事。違法薬物を問題視し、「更生」「治療」が重要だというなら、何より社会の寛容さが問われるんだけど、それにみごとに逆行するコタツ記事だね。「真の反省」みたいなものを求める世論に媚びるのが正解じゃな… https://t.co/rt9AUrRmbX
— 荻上チキ(torakare)2019-04-27 20:39
{% tweet 1122098631165632513 %}
> いや、これはあえてなんですよ。というか、ナチュラルなんですよ。 https://t.co/BtEDrNobHJ
いや、これはあえてなんですよ。というか、ナチュラルなんですよ。 https://t.co/BtEDrNobHJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 20:22
{% tweet 1122059450825601025 %}
> 刑事弁護する身としては、こうやって変わらずに接してくれる友人がいるって物凄く大事なんよね。 \n ピエール瀧氏は恵まれてる。 https://t.co/ndfv5FcG0V
刑事弁護する身としては、こうやって変わらずに接してくれる友人がいるって物凄く大事なんよね。
ピエール瀧氏は恵まれてる。 https://t.co/ndfv5FcG0V
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-27 11:41
{% tweet 1122055315048976391 %}
> 明石さん(バニ夫フォルム) \n \n https://t.co/B7QQZNGSBq
明石さん(バニ夫フォルム)
https://t.co/B7QQZNGSBq
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 17:30
{% tweet 1122052880637341696 %}
> 明石さん(真面目フォルム)。 \n \n 改憲で緊急事態条項が通れば「国民に『お前らの財産没収します!』なんてこともできます!」と明石順平弁護士が危惧! 岩上安身が『データが語る日本財政の未来』著者 明石順平弁護士にインタビュー第3弾!… https://t.co/lEj58l3Kmu
明石さん(真面目フォルム)。
改憲で緊急事態条項が通れば「国民に『お前らの財産没収します!』なんてこともできます!」と明石順平弁護士が危惧! 岩上安身が『データが語る日本財政の未来』著者 明石順平弁護士にインタビュー第3弾!… https://t.co/lEj58l3Kmu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 17:20
{% tweet 1122024926171394051 %}
> 連合 メーデー中央大会 「働き方改革 確実に遂行を」 https://t.co/lMS3A31BiK \n 記事では「真に働く者のための働き方改革を確実に遂行していかなければならない」と連合の神津会長は語っていて政府の「働き方改革」… https://t.co/aFZi0HQV46
連合 メーデー中央大会 「働き方改革 確実に遂行を」 https://t.co/lMS3A31BiK
記事では「真に働く者のための働き方改革を確実に遂行していかなければならない」と連合の神津会長は語っていて政府の「働き方改革」… https://t.co/aFZi0HQV46
— 上西充子(mu0283)2019-04-27 14:46
{% tweet 1121981811028946946 %}
> はいはい。 https://t.co/PKFHGhZIua
はいはい。 https://t.co/PKFHGhZIua
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 12:38
{% tweet 1121965454593937408 %}
> ユニオニオンくんです。 \n かわいい https://t.co/llqkLDx8L3
ユニオニオンくんです。
かわいい https://t.co/llqkLDx8L3
— ユニオニオンくん(非公式)低浮上(renngou1989)2019-04-27 11:24
{% tweet 1121955067156807680 %}
> メーデー中央大会が始まりました! https://t.co/Eah4Dbfrq4
メーデー中央大会が始まりました! https://t.co/Eah4Dbfrq4
— 東京ユニオン(toukyouyunion)2019-04-27 10:38
{% tweet 1121952657390718976 %}
> へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 10:42
{% tweet 1121951748539600896 %}
> 神津会長のご挨拶。SDGsの実践、達成を呼びかけています。 https://t.co/vEQYAyDm2d
神津会長のご挨拶。SDGsの実践、達成を呼びかけています。 https://t.co/vEQYAyDm2d
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-04-27 10:37
{% tweet 1121941935311056896 %}
> 集会広場に来ました。 \n ノボリめっちゃ上がってる。 https://t.co/LHI4tOrEuC
集会広場に来ました。
ノボリめっちゃ上がってる。 https://t.co/LHI4tOrEuC
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-27 09:55
{% tweet 1121917291447218176 %}
> 今日はメーデー⭐️ \n https://t.co/YyZkmCM78o
今日はメーデー⭐️
https://t.co/YyZkmCM78o
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-27 07:31
{% tweet 1121793255891275777 %}
> 不払い残業などについては、アメリカのクラスアクションみたいな仕組みがあったらいいのにと思うのですが、どうなのでしょうか。 https://t.co/LzeGFh9oRi
不払い残業などについては、アメリカのクラスアクションみたいな仕組みがあったらいいのにと思うのですが、どうなのでしょうか。 https://t.co/LzeGFh9oRi
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-04-25 11:27
{% tweet 1121791295377162244 %}
> 固定残業代の明確区分要件をまがりなりにも充たすようになった使用者が多くなった近時では、固定残業代が、実質的に残業代といえるかがポイントになってくるところ、実態との乖離をどう見るかは重要な要素なのであった。その意味で前例になるいい判決。
固定残業代の明確区分要件をまがりなりにも充たすようになった使用者が多くなった近時では、固定残業代が、実質的に残業代といえるかがポイントになってくるところ、実態との乖離をどう見るかは重要な要素なのであった。その意味で前例になるいい判決。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 00:01
{% tweet 1121790482902732804 %}
> 古川さんが代理人だったんだ。さすが。
古川さんが代理人だったんだ。さすが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 23:57
{% tweet 1121790097945325571 %}
> これは大事。乖離を重視。 \n \n 「固定残業代で算定は違法」判決|NHK 千葉県のニュース https://t.co/YGh4TT3vg6
これは大事。乖離を重視。
「固定残業代で算定は違法」判決|NHK 千葉県のニュース https://t.co/YGh4TT3vg6
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 23:56
{% tweet 1121661960364290048 %}
> 本日、自販機産業ユニオンは、サントリーグループのジャパンビバレッジと大蔵屋商事に対し、ストライキを行っています。両社の各地の飲料自販機への補充が止まります。ご理解・ご支援、宜しくお願いします!スト対象は、労基署から是正勧告四度のジ… https://t.co/4IJ1M8NpDm
本日、自販機産業ユニオンは、サントリーグループのジャパンビバレッジと大蔵屋商事に対し、ストライキを行っています。両社の各地の飲料自販機への補充が止まります。ご理解・ご支援、宜しくお願いします!スト対象は、労基署から是正勧告四度のジ… https://t.co/4IJ1M8NpDm
— 青木耕太郎(総合サポートユニオン共同代表)(kotaro_aoki)2019-04-26 11:46
{% tweet 1121651046558736386 %}
> 当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-04-26 06:10
{% tweet 1121620123721191425 %}
> 良記事でした。 \n 自分が奨励会で難しい年頃の時、豊川先生が幹事で本当に良かった。 \n \n 「藤井聡太くんの棋譜はすべて並べています。オバケの聡太郎ですよ」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5RevIzQdFl @YahooNewsTopics
良記事でした。
自分が奨励会で難しい年頃の時、豊川先生が幹事で本当に良かった。
「藤井聡太くんの棋譜はすべて並べています。オバケの聡太郎ですよ」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5RevIzQdFl @YahooNewsTopics
— 佐藤慎一(PfsLAKRJSsS563n)2019-04-26 12:26
{% tweet 1121576429404049408 %}
> 【メモ】連休中でも相談できるリスト。LINEでの相談対応先も掲載。 \n https://t.co/ISt6PS8Rej \n https://t.co/2xQAOUUbgH \n よりそいホットライン \n 通話料:無料、24時間対応ガイダンスで専門的… https://t.co/rAKDekNRcM
【メモ】連休中でも相談できるリスト。LINEでの相談対応先も掲載。
https://t.co/ISt6PS8Rej
https://t.co/2xQAOUUbgH
よりそいホットライン
通話料:無料、24時間対応ガイダンスで専門的… https://t.co/rAKDekNRcM
— yamada shingo(syashingo)2019-04-26 09:44
{% tweet 1121576112310476800 %}
> 10連休中に副業した労働者を懲戒とか解雇とか雇い止めしたとか、そういう馬鹿な事件が起きないといいな。
10連休中に副業した労働者を懲戒とか解雇とか雇い止めしたとか、そういう馬鹿な事件が起きないといいな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:45
{% tweet 1121574285590425600 %}
> 何にせよ、公式に、土日と祝祭日が10日連続するという未曾有の事態なので、パート、アルバイトや派遣社員で時給制、日給制の人は厳しい。月給制なら問題ないのに。
何にせよ、公式に、土日と祝祭日が10日連続するという未曾有の事態なので、パート、アルバイトや派遣社員で時給制、日給制の人は厳しい。月給制なら問題ないのに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574284613144577 %}
> あとは有給休暇があれば使う。特にパートの場合は使われないことが多いのでこの機会につかうのも1つの手。
あとは有給休暇があれば使う。特にパートの場合は使われないことが多いのでこの機会につかうのも1つの手。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574283484884993 %}
> そうだとすると、副業(アルバイト)しないと生活が困るのなら、この趣旨に反しないようにすれば大丈夫。もっというと、機密漏洩みたいな深刻なことが起きなければ概ね大丈夫。さらに言えば、バレなきゃ(自粛
そうだとすると、副業(アルバイト)しないと生活が困るのなら、この趣旨に反しないようにすれば大丈夫。もっというと、機密漏洩みたいな深刻なことが起きなければ概ね大丈夫。さらに言えば、バレなきゃ(自粛
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121574282511802368 %}
> 労働者の副業の禁止は何のためにあるかを考えてみると、まずは職務専念義務がくる。つぎに、機密などが競業他社に漏洩するおそれの防止、そして労働者の働きすぎの防止(職務専念とも関わる)、このあたりがパッと思い付く。
労働者の副業の禁止は何のためにあるかを考えてみると、まずは職務専念義務がくる。つぎに、機密などが競業他社に漏洩するおそれの防止、そして労働者の働きすぎの防止(職務専念とも関わる)、このあたりがパッと思い付く。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121570138271076352 %}
> 派遣社員はアルバイト禁止だった \n ショックです \n 10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって! \n 正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて! \n どうしよう
派遣社員はアルバイト禁止だった
ショックです
10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって!
正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて!
どうしよう
— azumi(azuminomori)2019-04-25 17:26
{% tweet 1121569923157778432 %}
> 『呪いの言葉の解きかた』では、バイトの学生が「文句」を言えないと思ってしまう心理や、企業側がインターンシップ中の学生に、戦略的に肯定的な声かけをして自社に取り込んでいこうとする姿勢なども取り上げています。 \n https://t.co/lVyppCiS8O
『呪いの言葉の解きかた』では、バイトの学生が「文句」を言えないと思ってしまう心理や、企業側がインターンシップ中の学生に、戦略的に肯定的な声かけをして自社に取り込んでいこうとする姿勢なども取り上げています。
https://t.co/lVyppCiS8O
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 08:20
{% tweet 1121568315917213696 %}
> 当事者に命令書を交付するより前にマスコミに内容を説明する事案なんてあるのかなぁ。
当事者に命令書を交付するより前にマスコミに内容を説明する事案なんてあるのかなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:14
{% tweet 1121567944335486977 %}
> 事前説明すべき事案と勘違いしたって、そんな勘違いあるかよ(笑) \n 大体、事前説明すべき事案ってなんだ? \n \n https://t.co/6QgbOUetWJ
事前説明すべき事案と勘違いしたって、そんな勘違いあるかよ(笑)
大体、事前説明すべき事案ってなんだ?
https://t.co/6QgbOUetWJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:13
{% tweet 1121565745433862144 %}
> そうか。この会社は労基法を守りたくないのか、労働組合と協約を結ぶことは死んでも嫌なのか、どっちかなんだね。 https://t.co/QwiVNvZtMm
そうか。この会社は労基法を守りたくないのか、労働組合と協約を結ぶことは死んでも嫌なのか、どっちかなんだね。 https://t.co/QwiVNvZtMm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-26 09:04
{% tweet 1121425295548899330 %}
> たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました! \n 5/19・10〜17時にハラスメントホットラインを開催します! \n ※なお、チラシの「LGBTホットライン」というのは正確ではありませんが、宣伝のわかりやすさからそのようにさせて… https://t.co/sneNf1dqSf
たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました!
5/19・10〜17時にハラスメントホットラインを開催します!
※なお、チラシの「LGBTホットライン」というのは正確ではありませんが、宣伝のわかりやすさからそのようにさせて… https://t.co/sneNf1dqSf
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-25 23:38
{% tweet 1121423493596213249 %}
> 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-25 23:25
{% tweet 1121376044743708672 %}
> 集会アピール https://t.co/4Q7mWXvEev
集会アピール https://t.co/4Q7mWXvEev
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:28
{% tweet 1121375690639589378 %}
> 締めのあいさつ。会長の仕事。 https://t.co/09cDEGwsel
締めのあいさつ。会長の仕事。 https://t.co/09cDEGwsel
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:29
{% tweet 1121375671547121664 %}
> アッピール https://t.co/bVVhnDDZck
アッピール https://t.co/bVVhnDDZck
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:29
{% tweet 1121375315098386432 %}
> https://t.co/HaVTcXJoWO
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:28
{% tweet 1121374740864622592 %}
> ホットラインのご案内 https://t.co/6dCJnZsKnB
ホットラインのご案内 https://t.co/6dCJnZsKnB
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:25
{% tweet 1121373498872455168 %}
> 日本労働弁護団作成のセクハラ対策相談リーフレット \n ↓ \n セクハラ対策相談リーフレットを作成しました | 日本労働弁護団 https://t.co/FGFzrlwsF0
日本労働弁護団作成のセクハラ対策相談リーフレット
↓
セクハラ対策相談リーフレットを作成しました | 日本労働弁護団 https://t.co/FGFzrlwsF0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:20
{% tweet 1121372032518615040 %}
> アウティングは当事者を苦しめる。 https://t.co/KK8UW0rrrY
アウティングは当事者を苦しめる。 https://t.co/KK8UW0rrrY
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 20:00
{% tweet 1121372013837160448 %}
> SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
SOGIハラ。Sexual Orientation(性的指向)とGender Identity(性自認)における非典型な当事者に向けられたハラスメント。 https://t.co/iLTARCcpTh
— 上西充子(mu0283)2019-04-25 19:57
{% tweet 1121370106892734465 %}
> 竹下郁子氏から、就活生へのセクハラ実態のご報告。アンケートでは、就活で約半数が被害に。 https://t.co/XlMdKus3NB
竹下郁子氏から、就活生へのセクハラ実態のご報告。アンケートでは、就活で約半数が被害に。 https://t.co/XlMdKus3NB
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 20:04
{% tweet 1121370093621956608 %}
> SOGIハラ(ソジハラ)について。 \n 日本における人口割合は約8%、自分の周りにいて当たり前。 https://t.co/YD0ESjRg2G
SOGIハラ(ソジハラ)について。
日本における人口割合は約8%、自分の周りにいて当たり前。 https://t.co/YD0ESjRg2G
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 19:52
{% tweet 1121369814759403521 %}
> 就活セクハラを取材する竹下郁子記者(ビジネスインサイダージャパン) からの報告。 https://t.co/6bM3KREVYc
就活セクハラを取材する竹下郁子記者(ビジネスインサイダージャパン) からの報告。 https://t.co/6bM3KREVYc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 20:06
{% tweet 1121369501524586496 %}
> Business insider Japan の記者である竹下郁子さんから、就活セクハラについてご報告いただいています。 \n \n 就活生を中心にアンケートを取った結果、約半数が、就活中にセクハラにあった、という回答だったとのことです。 https://t.co/SvPkmqQHUT
Business insider Japan の記者である竹下郁子さんから、就活セクハラについてご報告いただいています。
就活生を中心にアンケートを取った結果、約半数が、就活中にセクハラにあった、という回答だったとのことです。 https://t.co/SvPkmqQHUT
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 20:04
{% tweet 1121367229805633536 %}
> LGBT法連合会の池田宏さんの報告。 https://t.co/BlR3aPYfIk
LGBT法連合会の池田宏さんの報告。 https://t.co/BlR3aPYfIk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:55
{% tweet 1121366765412311040 %}
> LGBT法連合会の池田宏さんから、性的マイノリティの方々に対するハラスメントについて、ご報告いただいています。 \n 性的指向や性自認に関係するハラスメントを「SOGIハラ」(sexual orientation and gender… https://t.co/1iktiNsjmf
LGBT法連合会の池田宏さんから、性的マイノリティの方々に対するハラスメントについて、ご報告いただいています。
性的指向や性自認に関係するハラスメントを「SOGIハラ」(sexual orientation and gender… https://t.co/1iktiNsjmf
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:49
{% tweet 1121363363324289024 %}
> 日本新聞労働組合連合の南彰さんから、メディアの現場におけるハラスメントについてご報告いただいています。 \n メディアの現場でも、ハラスメントが横行しています。新聞労連も加盟するMICでは、ウェブアンケートや政策提言をしています。… https://t.co/BUaLGc74yi
日本新聞労働組合連合の南彰さんから、メディアの現場におけるハラスメントについてご報告いただいています。
メディアの現場でも、ハラスメントが横行しています。新聞労連も加盟するMICでは、ウェブアンケートや政策提言をしています。… https://t.co/BUaLGc74yi
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:38
{% tweet 1121362846925746176 %}
> うーん。またか。こういうの、本当に止めよう。私刑だよ、これ。 \n \n https://t.co/X9i4gutVIW首相-池袋事故無罪では済ませない https://t.co/mMZJmUbtg3
うーん。またか。こういうの、本当に止めよう。私刑だよ、これ。
https://t.co/X9i4gutVIW首相-池袋事故無罪では済ませない https://t.co/mMZJmUbtg3
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-25 15:02
{% tweet 1121362647306268672 %}
> 新聞労連委員長の南さんからの報告。 \n @MINAMIAKIRA55 https://t.co/00pr5vq4u0
新聞労連委員長の南さんからの報告。
@MINAMIAKIRA55 https://t.co/00pr5vq4u0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:37
{% tweet 1121361534314106881 %}
> 少子化ジャーナリストで作家の白河桃子さんから、#WeToo Japanの取組みをご紹介いただいております。 \n \n 「すべてのハラスメントはつながっている」という観点から、ハラスメントを可視化することが重要です。 https://t.co/B0lFyu4Uar
少子化ジャーナリストで作家の白河桃子さんから、#WeToo Japanの取組みをご紹介いただいております。
「すべてのハラスメントはつながっている」という観点から、ハラスメントを可視化することが重要です。 https://t.co/B0lFyu4Uar
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:23
{% tweet 1121358996680560640 %}
> 白河桃子さんからの報告。 https://t.co/SAjRWYrNHF
白河桃子さんからの報告。 https://t.co/SAjRWYrNHF
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:23
{% tweet 1121358567578013696 %}
> we too. https://t.co/sSwrAqrN5v
we too. https://t.co/sSwrAqrN5v
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:21
{% tweet 1121357897273712641 %}
> @type76_ まぁ、そうかもしれませんが、少なくとも労働分野ではある程度の効果はあります。ある程度ですけどね。
@type76_ まぁ、そうかもしれませんが、少なくとも労働分野ではある程度の効果はあります。ある程度ですけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:18
{% tweet 1121357631828807680 %}
> @yoyamaoka 日本労働弁護団のハラスメント防止法の立法提言 \n ↓ \n 職場のいじめ・嫌がらせ防止法の立法提言(第1次試案) | 日本労働弁護団 https://t.co/vYVC9xEZyL
@yoyamaoka 日本労働弁護団のハラスメント防止法の立法提言
↓
職場のいじめ・嫌がらせ防止法の立法提言(第1次試案) | 日本労働弁護団 https://t.co/vYVC9xEZyL
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121356400326635520 %}
> 山岡遥平事務局次長から、今年のILO総会で議論されるILO条約案についての報告です。 \n ILO条約案では、あらゆるハラスメントを対象行為とし、また、雇用によらない働き方をする方や就活中の方も対象としています。 https://t.co/kvGE5SQ1jr
山岡遥平事務局次長から、今年のILO総会で議論されるILO条約案についての報告です。
ILO条約案では、あらゆるハラスメントを対象行為とし、また、雇用によらない働き方をする方や就活中の方も対象としています。 https://t.co/kvGE5SQ1jr
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 19:10
{% tweet 1121356136047792128 %}
> 守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
守備範囲は労働分野 https://t.co/s1b2XUdZdu
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121355422638624768 %}
> ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ) \n @yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
ILOハラスメント禁止条約の解説をする山岡弁護士(元相撲部、強そうだ)
@yoyamaoka https://t.co/PkgbCqcsIH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:09
{% tweet 1121353767297765377 %}
> たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
たしかに措置義務だけじゃダメだよなぁ。行為禁止規定が要るよ。 https://t.co/m9VGbm1mVi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 19:02
{% tweet 1121347451586134017 %}
> 英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
英語。日本語もある。 https://t.co/vy07u7Ndem
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121346932696162304 %}
> 日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』 \n \n 労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
日本労働弁護団主催集会『ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!』
労弁のイチローこと棗一郎幹事長、開会のあいさつ。 https://t.co/emCvJZDgiU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 18:35
{% tweet 1121335796810706944 %}
> 本日25日、これから。 https://t.co/QMIDZQZn4q
本日25日、これから。 https://t.co/QMIDZQZn4q
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 17:47
{% tweet 1121330650999484416 %}
> 「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-25 12:20
{% tweet 1121316372129013760 %}
> まだこの認識とは。古いね。:労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) https://t.co/Of6NKFXKSi
まだこの認識とは。古いね。:労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) https://t.co/Of6NKFXKSi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 16:33
{% tweet 1121303155310878720 %}
> こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
こういう議員には、まず、「セクハラ発言はしてはならない」ことを教育すべきである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121303153742204928 %}
> 「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
「下手なことを言えばセクハラと騒がれる」という地方議員の言説は、自ら「下手」と評価してるので、「セクハラに該当することを言えばセクハラになる」と言ってることになり、つまり「セクハラ発言したら問題になるから嫌だな」という趣旨と解され… https://t.co/nsPtK9XpYN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:41
{% tweet 1121296131781091328 %}
> 職場でのパワーハラスメントの防止に向けて、企業に対し相談体制の整備を義務づけることなどを盛り込んだ法律の改正案は、25日… https://t.co/G3C5R9IIud
職場でのパワーハラスメントの防止に向けて、企業に対し相談体制の整備を義務づけることなどを盛り込んだ法律の改正案は、25日… https://t.co/G3C5R9IIud
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 15:13
{% tweet 1121290290935939072 %}
> 【拡散希望】ジャパンビバレッジも大蔵屋商事も、労働者が切実に労働環境の改善を訴えてストライキを予告しても、「スト破り」を動員して、ストを無効化するばかり考えている。何が何でも、残業代を払いたくないのだろう。せめて、多くの方に、私た… https://t.co/T2Ho2Q073G
【拡散希望】ジャパンビバレッジも大蔵屋商事も、労働者が切実に労働環境の改善を訴えてストライキを予告しても、「スト破り」を動員して、ストを無効化するばかり考えている。何が何でも、残業代を払いたくないのだろう。せめて、多くの方に、私た… https://t.co/T2Ho2Q073G
— 青木耕太郎(総合サポートユニオン共同代表)(kotaro_aoki)2019-04-25 13:43
{% tweet 1121252056948334593 %}
> 本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します! \n \n ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
本日25日、18:30〜「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!」開催します!
ハラスメント対策に関する法案審議が国会でも行われていますが、その点についてもご報告いたします。 https://t.co/uR0nNKY7BR
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-25 12:10
{% tweet 1121221566186967040 %}
> まぁ、そういう面もあるのですが、一応、省令や行政通達レベルには強く影響を与えますし、その後の政策立案のスピード感にも影響があります。ですので、全く意味がないわけでもないのですよ。 https://t.co/ipHQmezCWc
まぁ、そういう面もあるのですが、一応、省令や行政通達レベルには強く影響を与えますし、その後の政策立案のスピード感にも影響があります。ですので、全く意味がないわけでもないのですよ。 https://t.co/ipHQmezCWc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 10:17
{% tweet 1121220956125454337 %}
> 私にも来ました。同じ方ですね。 \n このバターン、これまでも何人かいましたが、その対応も面倒で事務負担が大変。 https://t.co/S2fldu1wUX
私にも来ました。同じ方ですね。
このバターン、これまでも何人かいましたが、その対応も面倒で事務負担が大変。 https://t.co/S2fldu1wUX
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-25 10:00
{% tweet 1121220932599574528 %}
> 私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-25 09:52
{% tweet 1121212555135832064 %}
> 万里の長城で「壁は有効だ」というメッセージを持つ(多分)アメリカ人カップル。少しは世界史を勉強しよう。 https://t.co/aWrJ5vazuq
万里の長城で「壁は有効だ」というメッセージを持つ(多分)アメリカ人カップル。少しは世界史を勉強しよう。 https://t.co/aWrJ5vazuq
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-04-24 10:54
{% tweet 1121211523316060160 %}
> 衆院通過。付帯決議がいっぱい付いてます。 \n \n 就活生セクハラ防止で決議 衆院委、パワハラ法案可決で付帯: 日本経済新聞 https://t.co/95JXb95fJ8
衆院通過。付帯決議がいっぱい付いてます。
就活生セクハラ防止で決議 衆院委、パワハラ法案可決で付帯: 日本経済新聞 https://t.co/95JXb95fJ8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 09:37
{% tweet 1121198237602291713 %}
> これは大変だな。。まずは、議員向けにセクハラ講習を実施すべきですね。 https://t.co/4xEPKzJElP
これは大変だな。。まずは、議員向けにセクハラ講習を実施すべきですね。 https://t.co/4xEPKzJElP
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-25 08:44
{% tweet 1121191511725502464 %}
> 働く人必見!5/28、6/27の2回にわたり、働き方改革法対応セミナーを開催します。講師は、 @shima_chikara 嶋﨑量弁護士(日本労働弁護団常任幹事)、 @natsumeichiro 棗一郎弁護士(日本労働弁護団幹事長… https://t.co/FGMM13Fy84
働く人必見!5/28、6/27の2回にわたり、働き方改革法対応セミナーを開催します。講師は、 @shima_chikara 嶋﨑量弁護士(日本労働弁護団常任幹事)、 @natsumeichiro 棗一郎弁護士(日本労働弁護団幹事長… https://t.co/FGMM13Fy84
— 神奈川労働弁護団(kanarouben)2019-04-25 08:05
{% tweet 1121189276803190786 %}
> これは酷い話ですね。。。 https://t.co/nFTcpbtZ9L
これは酷い話ですね。。。 https://t.co/nFTcpbtZ9L
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-24 23:11
{% tweet 1121189247417896961 %}
> @junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
@junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
— ろこ・もーしょん(rokomoshon)2019-04-24 23:02
{% tweet 1121058377663074305 %}
> @junpeiakashi 納期を守るのに、労基法を守らないとはどういうことだろう。一般にブラック企業を記した書物には、ブラック企業の特性は、「働く者を虐げ、金儲けに邁進する」ことにあるという。つまり、明石氏は、「期」と「基」で韻… https://t.co/wwdCKPCV9m
@junpeiakashi 納期を守るのに、労基法を守らないとはどういうことだろう。一般にブラック企業を記した書物には、ブラック企業の特性は、「働く者を虐げ、金儲けに邁進する」ことにあるという。つまり、明石氏は、「期」と「基」で韻… https://t.co/wwdCKPCV9m
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 23:28
{% tweet 1121044660032421888 %}
> 私も相談員として参加します。 \n お悩みのある方、お気軽にお立寄りください! https://t.co/tZo095oQnK
私も相談員として参加します。
お悩みのある方、お気軽にお立寄りください! https://t.co/tZo095oQnK
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-24 00:49
{% tweet 1121001592470196226 %}
> 96時間!明らかに公序良俗に反してますね。 \n \n 固定残業「96時間」をさらに超える違法残業 自販機ベンダーに是正勧告(弁護士ドットコム) https://t.co/vkdRERVul8
96時間!明らかに公序良俗に反してますね。
固定残業「96時間」をさらに超える違法残業 自販機ベンダーに是正勧告(弁護士ドットコム) https://t.co/vkdRERVul8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 19:43
{% tweet 1120973627082469377 %}
> 皆さま、ご参加下さい。 \n →4月25日(木)18:30~「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!~ハラスメント対策後進国と呼ばれないために~」にご参加ください! | 日本労働弁護団 https://t.co/85jNpWyoxR
皆さま、ご参加下さい。
→4月25日(木)18:30~「ILOハラスメント禁止条約を批准しよう!~ハラスメント対策後進国と呼ばれないために~」にご参加ください! | 日本労働弁護団 https://t.co/85jNpWyoxR
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-23 23:12
{% tweet 1120962575519240192 %}
> 違うか。厚労委員会を通過したのか。
違うか。厚労委員会を通過したのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 17:07
{% tweet 1120962448335360000 %}
> あ。ハラスメント対策法案(「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律案」)が衆院を通過したのか。
あ。ハラスメント対策法案(「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律案」)が衆院を通過したのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-24 17:07
{% tweet 1120953180857126912 %}
> 白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家)@shirakawatouko はあらゆるハラスメントをなくす取り組みを行う@WeToo_Japan のサポーターでもあります。企業への講演や政府の専門家委員等も多数引き受けてきたご経験… https://t.co/hR7ENIFlaU
白河 桃子さん(少子化ジャーナリスト、作家)@shirakawatouko はあらゆるハラスメントをなくす取り組みを行う@WeToo_Japan のサポーターでもあります。企業への講演や政府の専門家委員等も多数引き受けてきたご経験… https://t.co/hR7ENIFlaU
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953166374170624 %}
> 竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者)@i_tkst からは、就活セクハラに関する取材のご経験から、就活の現場で起きているハラスメントの実態についてご報告いただきます!竹下さんの書いたこちらの記事等もぜ… https://t.co/9hC4C4JL94
竹下 郁子さん(Business Insider Japan記者)@i_tkst からは、就活セクハラに関する取材のご経験から、就活の現場で起きているハラスメントの実態についてご報告いただきます!竹下さんの書いたこちらの記事等もぜ… https://t.co/9hC4C4JL94
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953157729697795 %}
> 池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表)からは、いわゆるLGBT等の性的マイノリティの方々が抱える職場での悩みや、性的指向や性自認(SOGI)に関するハラスメント(SOGIハラ)の実態をご報告いただき、SOGIハラ等の対策として必要なことをご意見いただきます!
池田 宏さん(LGBT法連合会共同代表)からは、いわゆるLGBT等の性的マイノリティの方々が抱える職場での悩みや、性的指向や性自認(SOGI)に関するハラスメント(SOGIハラ)の実態をご報告いただき、SOGIハラ等の対策として必要なことをご意見いただきます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
{% tweet 1120953148686815233 %}
> 南 彰さん(新聞労連委員長)@MINAMIAKIRA55 からは、昨年大きく問題になった記者に対するセクハラをはじめとする、メディアの現場でのハラスメント(第三者ハラスメント)についてご報告いただき、必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
南 彰さん(新聞労連委員長)@MINAMIAKIRA55 からは、昨年大きく問題になった記者に対するセクハラをはじめとする、メディアの現場でのハラスメント(第三者ハラスメント)についてご報告いただき、必要なハラスメント対策についてご意見いただきます!
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-14 17:56
0 件のコメント:
コメントを投稿