基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2019-03-30 02:09から196件:最新2019-05-03 20:16という範囲(34日18時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124271407741820928 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
@pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-03 20:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年05月03日20時53分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士の道とは成仏することと見つけたり
ユーザのフォロワー数:1904
ユーザのフォロー数:867
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4620
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124271407741820928 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
@pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-03 20:16
{% tweet 1123880851006271489 %}
> @fukazawas これ弁護士会は抗議したんですかね?
@fukazawas これ弁護士会は抗議したんですかね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 18:24
{% tweet 1123757025136185346 %}
> 昔からキチガイのふりをして敵の目を欺くという戦術はある。
昔からキチガイのふりをして敵の目を欺くという戦術はある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 10:12
{% tweet 1123749475766415366 %}
> ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース \n \n 良記事だとは思うけど、日本のようなムラ社会だと、こういう人を排除に走る傾向はなかなか無くならないよね。要はいじめる対象を… https://t.co/N2pvwaSML1
ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
良記事だとは思うけど、日本のようなムラ社会だと、こういう人を排除に走る傾向はなかなか無くならないよね。要はいじめる対象を… https://t.co/N2pvwaSML1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 09:42
{% tweet 1123741412053458949 %}
> 喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 09:10
{% tweet 1123733956791287809 %}
> 天皇制反対なのかな。 https://t.co/U5ZJSIcH3T
天皇制反対なのかな。 https://t.co/U5ZJSIcH3T
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 08:40
{% tweet 1123732301551230977 %}
> 落語家の資質について語る者 https://t.co/pZEH5BLHte
落語家の資質について語る者 https://t.co/pZEH5BLHte
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 08:33
{% tweet 1123464501943250944 %}
> はっきり言うけど、裁判所書記官、事務官が法律知らないバカばかりだから、破産や家事で意味不明な補正や手続指揮が飛び出す。裁判所の職員だから黙って我慢してやってるが、これが相手方だったらブチ殺す。
はっきり言うけど、裁判所書記官、事務官が法律知らないバカばかりだから、破産や家事で意味不明な補正や手続指揮が飛び出す。裁判所の職員だから黙って我慢してやってるが、これが相手方だったらブチ殺す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-01 14:49
{% tweet 1123381411329667072 %}
> 権利者意識や被害者意識をこじらせたキモイ奴。どうぞみなさんで裁判でもしてください。 \n \n あぁ、依頼するなら被害者に寄り添ってくれる弁護士にすれば?
権利者意識や被害者意識をこじらせたキモイ奴。どうぞみなさんで裁判でもしてください。
あぁ、依頼するなら被害者に寄り添ってくれる弁護士にすれば?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-01 09:19
{% tweet 1123018905125941248 %}
> 世の中には二通りのアホな弁護士がいる。 \n 自分の正義感に酔いしれてるアホな弁護士と、依頼者や支援者()に向かって任せなさいと言った手前引くに引けなくなったアホ。後者は依頼者等との付き合いが切れれば終わる。厄介なのは前者だ。
世の中には二通りのアホな弁護士がいる。
自分の正義感に酔いしれてるアホな弁護士と、依頼者や支援者()に向かって任せなさいと言った手前引くに引けなくなったアホ。後者は依頼者等との付き合いが切れれば終わる。厄介なのは前者だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-30 09:19
{% tweet 1122845770502197248 %}
> まさに命がけ https://t.co/3wZBAqL9VH
まさに命がけ https://t.co/3wZBAqL9VH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 21:51
{% tweet 1122796860542865409 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:19
{% tweet 1122789732558069761 %}
> 公務員とか、会社員になりたくなかったのってさ、お前の上司に言いつけてやるぞとか、議員に言いつけてやるぞとかいうゴミみたいなクレーム相手にせずに済むとこだよね。まぁときどき弁護士会に〜とかいう基地外もいるけど、どうぞどうぞ辞任させていただきますから、っていう感じであしらえるもんね。
公務員とか、会社員になりたくなかったのってさ、お前の上司に言いつけてやるぞとか、議員に言いつけてやるぞとかいうゴミみたいなクレーム相手にせずに済むとこだよね。まぁときどき弁護士会に〜とかいう基地外もいるけど、どうぞどうぞ辞任させていただきますから、っていう感じであしらえるもんね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 18:08
{% tweet 1122787247000969219 %}
> @yotajirosan @hamhambenben え?そうだったんですか?じゃあ勘違いでしたね。これは失礼。
@yotajirosan @hamhambenben え?そうだったんですか?じゃあ勘違いでしたね。これは失礼。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 17:58
{% tweet 1122771321018933248 %}
> ネタがアツすぎますね〜 https://t.co/MEsXLVs1WG
ネタがアツすぎますね〜 https://t.co/MEsXLVs1WG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 16:55
{% tweet 1122770947889483782 %}
> 自殺について|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス) \n \n この話に出てくる相談員って弁護士かもね。 https://t.co/8XQbcI68J6
自殺について|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)
この話に出てくる相談員って弁護士かもね。 https://t.co/8XQbcI68J6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 16:53
{% tweet 1122737387925147648 %}
> ユースケサンタマリアの離婚を流すなんて、よっぽどゴールデンウィーク中のニュース無いんだな
ユースケサンタマリアの離婚を流すなんて、よっぽどゴールデンウィーク中のニュース無いんだな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 14:40
{% tweet 1122720241845280768 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122718805979877376 %}
> 三菱UFJ、本部人員を半減 営業などに異動: 日本経済新聞 https://t.co/iKaflaAdb8 \n \n 出身まではわからんけど、かつて三菱に就職した人も、まさか自分がと思いながら、リストラされるんだろうな〜
三菱UFJ、本部人員を半減 営業などに異動: 日本経済新聞 https://t.co/iKaflaAdb8
出身まではわからんけど、かつて三菱に就職した人も、まさか自分がと思いながら、リストラされるんだろうな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 13:26
{% tweet 1122715526323556352 %}
> @hamhambenben 確かそちら側にお召し列車専用のホームがあった気がしますね
@hamhambenben 確かそちら側にお召し列車専用のホームがあった気がしますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 13:13
{% tweet 1122704882106916864 %}
> @yomimate 正当防衛しましょう。
@yomimate 正当防衛しましょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 12:31
{% tweet 1122704416404992000 %}
> 先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-27 11:31
{% tweet 1122696116795953152 %}
> いや〜関西弁は難しいわ。
いや〜関西弁は難しいわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:56
{% tweet 1122695949774512129 %}
> @kikuyamahiroki 「ちょっと、わざとぶつからんといて下さい」という言い方が良くないね。 \n \n 後頭部を六法で一撃してから、「おーそこのデブ、オメーのせいで肩脱臼したわ。治療費と慰謝料100万払わんかい!しばくぞ!」
@kikuyamahiroki 「ちょっと、わざとぶつからんといて下さい」という言い方が良くないね。
後頭部を六法で一撃してから、「おーそこのデブ、オメーのせいで肩脱臼したわ。治療費と慰謝料100万払わんかい!しばくぞ!」
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:55
{% tweet 1122693288018923520 %}
> @Guglielmo_Tell @ZbW4eYvvKN1d3zg それなら一部請求にすればいい
@Guglielmo_Tell @ZbW4eYvvKN1d3zg それなら一部請求にすればいい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:45
{% tweet 1122691929731321857 %}
> 前受任者が病気だったり、懲戒ってので引き継いだことがあるけど、意外と依頼者は納得というか諦めというか、うるさくなく、すんなり案件が終了した気がする。
前受任者が病気だったり、懲戒ってので引き継いだことがあるけど、意外と依頼者は納得というか諦めというか、うるさくなく、すんなり案件が終了した気がする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:39
{% tweet 1122688245387550720 %}
> LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。 \n \n さっそくご相談者様いらっしゃいました。 \n \n 八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。
さっそくご相談者様いらっしゃいました。
八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
— すか(suka_t)2019-04-29 11:15
{% tweet 1122687642905145344 %}
> どんだけ有能なんだよ https://t.co/XopvIr3EXx
どんだけ有能なんだよ https://t.co/XopvIr3EXx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:22
{% tweet 1122669235887411200 %}
> こういう相談者よくいるわ〜。貴重な情報に金を一円も払わないと決め込むのが特徴。 https://t.co/hlbht6vuwC
こういう相談者よくいるわ〜。貴重な情報に金を一円も払わないと決め込むのが特徴。 https://t.co/hlbht6vuwC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 10:09
{% tweet 1122657390917087232 %}
> わりかしマジで頭来てるけどな。
わりかしマジで頭来てるけどな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 09:22
{% tweet 1122654514568290304 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 当番医の真似事でしょうか?百害あって一利なしですね。なぜ次から次へと弁護士業務を妨害する施策を発案するのか…
@O59K2dPQH59QEJx 当番医の真似事でしょうか?百害あって一利なしですね。なぜ次から次へと弁護士業務を妨害する施策を発案するのか…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 09:11
{% tweet 1122649208211722240 %}
> おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 08:50
{% tweet 1122331256090349568 %}
> @otalawyer これでギャンブル中毒の債務者の動機や行動も把握できるというもの
@otalawyer これでギャンブル中毒の債務者の動機や行動も把握できるというもの
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-28 11:46
{% tweet 1121922537108041733 %}
> キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
— タクラミックス(takuramix)2019-04-27 02:32
{% tweet 1121793677234294785 %}
> 当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 18:18
{% tweet 1121753108961357824 %}
> 実名で「お前」と呟く者 https://t.co/XIFPBFPbfv
実名で「お前」と呟く者 https://t.co/XIFPBFPbfv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-26 21:29
{% tweet 1121709712154583040 %}
> 連休前は弁護士が楽しそうな生き生きとした顔をしている。いつもこういう良い顔で仕事ができれば良いのだが。
連休前は弁護士が楽しそうな生き生きとした顔をしている。いつもこういう良い顔で仕事ができれば良いのだが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-26 18:36
{% tweet 1121661528199942144 %}
> 弁護士職務基本規程77条 \n 弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
弁護士職務基本規程77条
弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-04-26 15:06
{% tweet 1121653724617662464 %}
> 身寄りのない被後見人が亡くなった際、自分ひとりしかいない火葬場で、職員さんに促されながら火葬のボタンを押して、焼き上がるのを待ってるときの心境。 https://t.co/bRxYWPMUAH
身寄りのない被後見人が亡くなった際、自分ひとりしかいない火葬場で、職員さんに促されながら火葬のボタンを押して、焼き上がるのを待ってるときの心境。 https://t.co/bRxYWPMUAH
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-25 23:49
{% tweet 1121392634004512769 %}
> 「起案3件倒した」 \n 「準抗告通った」 \n 「納税ヤバス」 \n 「イソに優しい俺」 \n \n こんな弁護士のツイートは、ほんの一面でしかないと、弁妻ツイートが全て物語っている。
「起案3件倒した」
「準抗告通った」
「納税ヤバス」
「イソに優しい俺」
こんな弁護士のツイートは、ほんの一面でしかないと、弁妻ツイートが全て物語っている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-25 20:51
{% tweet 1121347737755062272 %}
> @ekinan_lawyer 前から思ってたんですけど、高齢白髪の修習生とかすごいですよね。その歳になってから司法試験受かったならば。
@ekinan_lawyer 前から思ってたんですけど、高齢白髪の修習生とかすごいですよね。その歳になってから司法試験受かったならば。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:38
{% tweet 1121346818678247424 %}
> 【遺言】 \n おそらく近日中に依頼者に刺されます
【遺言】
おそらく近日中に依頼者に刺されます
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121346187146121216 %}
> 事務所をやめる弁護士、やめる直前息をひそめる。 \n 事務所をやめる事務員、なぜかやめる前に爪痕残そうとする。
事務所をやめる弁護士、やめる直前息をひそめる。
事務所をやめる事務員、なぜかやめる前に爪痕残そうとする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:32
{% tweet 1120921215969796096 %}
> 意訳 換価がなかなか終わらんの〜、こりゃ管財人報酬がたんまりじゃ https://t.co/LNTCEj056m
意訳 換価がなかなか終わらんの〜、こりゃ管財人報酬がたんまりじゃ https://t.co/LNTCEj056m
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 14:23
{% tweet 1120884161844142082 %}
> 依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 11:56
{% tweet 1120847655804866561 %}
> 素人の言う困ったら弁護士に相談っていうのが、詐欺にあって金を取られて金がないから困った、逮捕されて困った、有罪になって困ったレベルなのが悲しい。
素人の言う困ったら弁護士に相談っていうのが、詐欺にあって金を取られて金がないから困った、逮捕されて困った、有罪になって困ったレベルなのが悲しい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 09:31
{% tweet 1120829864854949888 %}
> ゴーンと同じことにならんといいが。 https://t.co/99b5f3D852
ゴーンと同じことにならんといいが。 https://t.co/99b5f3D852
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 08:20
{% tweet 1120727256874151936 %}
> @72jailbreak 逆に考えてください。能力が異常に高いか、メンタルが異常でなければ、数十年Bなんて続けられない。そういう人にはインハウスの良さなんて分かりません。
@72jailbreak 逆に考えてください。能力が異常に高いか、メンタルが異常でなければ、数十年Bなんて続けられない。そういう人にはインハウスの良さなんて分かりません。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 01:32
{% tweet 1120570555764056064 %}
> いくらなんでも札束並べるのは悪趣味 https://t.co/Aypv5eBWJx
いくらなんでも札束並べるのは悪趣味 https://t.co/Aypv5eBWJx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 15:10
{% tweet 1120570210291830785 %}
> お金になりますよ感がひどい、、、 \n 平均1000万円以上って、キャリアの方の事件を丁寧に拾ってたらそうならないってだけでしょ、、、 \n (B型肝炎ウイルス感染者の7割程度は、発症しないまま人生を終えると言われています←専門医の講演の受け… https://t.co/KUeRoahYl8
お金になりますよ感がひどい、、、
平均1000万円以上って、キャリアの方の事件を丁寧に拾ってたらそうならないってだけでしょ、、、
(B型肝炎ウイルス感染者の7割程度は、発症しないまま人生を終えると言われています←専門医の講演の受け… https://t.co/KUeRoahYl8
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-23 10:48
{% tweet 1120569451525615616 %}
> ご指名ありがとうございます https://t.co/h27fh68FSo
ご指名ありがとうございます https://t.co/h27fh68FSo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 15:05
{% tweet 1120564716848308225 %}
> 「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはあると思っていますし、私はそういう運動が本当に社会を変える力を持つんじゃないかなと思っている」 \n \n 非常に危険な思想。 \n 当選させた区民の責任は重い。 https://t.co/wKc38F7Kw1
「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはあると思っていますし、私はそういう運動が本当に社会を変える力を持つんじゃないかなと思っている」
非常に危険な思想。
当選させた区民の責任は重い。 https://t.co/wKc38F7Kw1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2019-04-22 22:06
{% tweet 1120490460978528258 %}
> 子供のとき天才と呼ばれていた人、大人になってからは有名人にはなってない説
子供のとき天才と呼ばれていた人、大人になってからは有名人にはなってない説
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 09:51
{% tweet 1120461457999765504 %}
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/EirwuPoJgx
「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/EirwuPoJgx
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-22 21:32
{% tweet 1120289409520160768 %}
> こうなるだろうなとは思った。このまま高齢者に突入したら地獄だぞ。今の比じゃない人数と規模です横領が頻発するだろうな。 https://t.co/40oO3gMmj7
こうなるだろうなとは思った。このまま高齢者に突入したら地獄だぞ。今の比じゃない人数と規模です横領が頻発するだろうな。 https://t.co/40oO3gMmj7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 20:33
{% tweet 1120193857335877633 %}
> 負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。 \n \n いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。
いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 14:13
{% tweet 1120145465197023233 %}
> 赤の国に住んでいる人は残りの国に住んでいる人より多い https://t.co/Ag45jEM6W2
赤の国に住んでいる人は残りの国に住んでいる人より多い https://t.co/Ag45jEM6W2
— Spica(Kelangdbn)2019-04-22 10:46
{% tweet 1120141777669722112 %}
> 当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 10:46
{% tweet 1119908679556272130 %}
> 受講者がこんなツイート見た日には即解約だろうな https://t.co/kr1HI9Pi92
受講者がこんなツイート見た日には即解約だろうな https://t.co/kr1HI9Pi92
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-21 19:20
{% tweet 1119868089502326784 %}
> デマをまき散らした挙句にこの捨て台詞は酷い。 https://t.co/HVjmTChAg9
デマをまき散らした挙句にこの捨て台詞は酷い。 https://t.co/HVjmTChAg9
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-21 16:25
{% tweet 1119755623988469765 %}
> @gaspard_et_noro 起訴されても執行猶予でしょうな
@gaspard_et_noro 起訴されても執行猶予でしょうな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-21 09:11
{% tweet 1119754809043636224 %}
> ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119748960845910016 %}
> 遠方の警察書での在宅被疑者取調べに同行。取調べの立ち会いまでは認められないまでも、取調官に顔を見せて、署内で待機して、「後ほどお話を」と言うだけでもそこそこのプレッシャーになって対応が全然違ったりします
遠方の警察書での在宅被疑者取調べに同行。取調べの立ち会いまでは認められないまでも、取調官に顔を見せて、署内で待機して、「後ほどお話を」と言うだけでもそこそこのプレッシャーになって対応が全然違ったりします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-20 10:07
{% tweet 1119585731091939330 %}
> @ryouheitakaki 制裁が有効なのは故意犯に対してでしょう。過失犯に対しては予防のための教育が必要でしょう。おそらく親に注意するのが面倒なんでしょうが。
@ryouheitakaki 制裁が有効なのは故意犯に対してでしょう。過失犯に対しては予防のための教育が必要でしょう。おそらく親に注意するのが面倒なんでしょうが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 21:56
{% tweet 1119536201193492480 %}
> 事件の当事者、紛争を機に人生逆転できるとか思い込み強すぎじゃない? \n 底辺はいつまでたっても底辺だからな!人生大逆転したいなら自分の実力でやれよ。人権救済の機会を金儲けに使おうとしてんじゃねえよ。
事件の当事者、紛争を機に人生逆転できるとか思い込み強すぎじゃない?
底辺はいつまでたっても底辺だからな!人生大逆転したいなら自分の実力でやれよ。人権救済の機会を金儲けに使おうとしてんじゃねえよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 18:40
{% tweet 1119495865285038080 %}
> @kamatatylaw 裁判官は匿名アカに限りますよね〜
@kamatatylaw 裁判官は匿名アカに限りますよね〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 15:59
{% tweet 1119435887492751360 %}
> もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。 \n \n 警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。
警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-19 13:25
{% tweet 1119380591902740481 %}
> @otalawyer じゃあオタクは保険料支払われないのに保険金支払うの? \n と聞いてみたら?
@otalawyer じゃあオタクは保険料支払われないのに保険金支払うの?
と聞いてみたら?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 08:21
{% tweet 1119123299307360256 %}
> アップする意図は無かったと弁解すれば起訴されないいのに。。 児童ポルノ動画公開で懲戒 市課長補佐「何気にダウンロード」 https://t.co/QPgy2aQt7f
アップする意図は無かったと弁解すれば起訴されないいのに。。 児童ポルノ動画公開で懲戒 市課長補佐「何気にダウンロード」 https://t.co/QPgy2aQt7f
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-19 15:16
{% tweet 1119059092062887937 %}
> @jmtpjmgmt お願いします。
@jmtpjmgmt お願いします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 11:04
{% tweet 1119033979292618752 %}
> @reeeiinaaaa え?連休明けが憂鬱になりそうですけど(>_<)?
@reeeiinaaaa え?連休明けが憂鬱になりそうですけど(>_<)?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 09:24
{% tweet 1119031400038928385 %}
> 図星。 https://t.co/yPwK9F8QRl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 09:14
{% tweet 1119019394019942400 %}
> 女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 08:26
{% tweet 1118907968869650432 %}
> 昔、ある町内で糞うるせえドカタ工事やる時、一番喧しいおばさん連中を片っ端からギンギンのイケメン若い衆に犯させた話ってしたかな?
昔、ある町内で糞うるせえドカタ工事やる時、一番喧しいおばさん連中を片っ端からギンギンのイケメン若い衆に犯させた話ってしたかな?
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2019-04-18 13:35
{% tweet 1118905111437119488 %}
> 韓国みてえな国がいるな。あっ、また弁護士先生たちから怒られちゃうかも〜 https://t.co/9avQNbuavk
韓国みてえな国がいるな。あっ、また弁護士先生たちから怒られちゃうかも〜 https://t.co/9avQNbuavk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 00:52
{% tweet 1118903282347331585 %}
> こんなクソみたいな、人為的に作られた世代間格差、差別が根強い業界なんてさあ… \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
こんなクソみたいな、人為的に作られた世代間格差、差別が根強い業界なんてさあ…
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-19 00:05
{% tweet 1118901557360095232 %}
> なぁ基地外クレーマー依頼者さんよ。弁護士が何もしてくれねぇって言うけど。お前の要求が全部違法または不当だから抑止しなきゃいけねえんだよ。助長したらこっちが懲戒じゃないかよ。それと今度相談室から退室しないって言ったら不退去で現行犯逮捕するからな。多少の有形力の行使は合法だからな。
なぁ基地外クレーマー依頼者さんよ。弁護士が何もしてくれねぇって言うけど。お前の要求が全部違法または不当だから抑止しなきゃいけねえんだよ。助長したらこっちが懲戒じゃないかよ。それと今度相談室から退室しないって言ったら不退去で現行犯逮捕するからな。多少の有形力の行使は合法だからな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 00:38
{% tweet 1118865969756037121 %}
> 案件に終わりの見えないエンドレス基地外の依頼者がおりまして。解任させるか、ひたすらやる気を出さずに諦めさせるか、逆ギレしてドン引きさせるか。まぁ今のところ依頼者意思を尊重しながらやってますけどそのうち相手から懲戒請求とかされかねないし。
案件に終わりの見えないエンドレス基地外の依頼者がおりまして。解任させるか、ひたすらやる気を出さずに諦めさせるか、逆ギレしてドン引きさせるか。まぁ今のところ依頼者意思を尊重しながらやってますけどそのうち相手から懲戒請求とかされかねないし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:16
{% tweet 1118864197381525504 %}
> 性犯罪無罪判決と死刑制度の議論と、どういう思考回路したら繋がるんだよ。アホなふりしたネタツイか?
性犯罪無罪判決と死刑制度の議論と、どういう思考回路したら繋がるんだよ。アホなふりしたネタツイか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:09
{% tweet 1118863030194819072 %}
> 二件同時に頭のおかしい依頼者の対応してると病みますな。今のところ睡眠障害はないのと、所詮は他人事、「元はと言えば貴様の蒔いた種だろ」のポジティブ無責任マインドで乗り越えてるけど。
二件同時に頭のおかしい依頼者の対応してると病みますな。今のところ睡眠障害はないのと、所詮は他人事、「元はと言えば貴様の蒔いた種だろ」のポジティブ無責任マインドで乗り越えてるけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:05
{% tweet 1118705849721999360 %}
> 判例秘書の利用規約によると,判例秘書で取得した判決文をブログに公開(公衆送信)するのはNGっぽいですね。 https://t.co/wurXP6aaDh
判例秘書の利用規約によると,判例秘書で取得した判決文をブログに公開(公衆送信)するのはNGっぽいですね。 https://t.co/wurXP6aaDh
— サイ太(uwaaaa)2019-04-18 10:17
{% tweet 1118652166997065728 %}
> @jmtpjmgmt 以下略が気になりますね
@jmtpjmgmt 以下略が気になりますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 08:07
{% tweet 1118496195561680897 %}
> @kenjisugiura01 最初の相談で相談者のそれが分かれば苦労はしないんですが、後になってから、後悔することが多いです。
@kenjisugiura01 最初の相談で相談者のそれが分かれば苦労はしないんですが、後になってから、後悔することが多いです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 21:47
{% tweet 1118493945820893184 %}
> 出た、頭のおかしい依頼者の常套文句 https://t.co/LfKTU5gw3u
出た、頭のおかしい依頼者の常套文句 https://t.co/LfKTU5gw3u
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 21:38
{% tweet 1118375036002418689 %}
> ボランティアでやったつもりが億単位の賠償責任を負うなんてことになりかねない。 https://t.co/nyr1tsLlvA
ボランティアでやったつもりが億単位の賠償責任を負うなんてことになりかねない。 https://t.co/nyr1tsLlvA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 13:46
{% tweet 1118298054371631104 %}
> @devilman2nd 相手方にそれ言われるとムカつく
@devilman2nd 相手方にそれ言われるとムカつく
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 08:40
{% tweet 1118293716710543360 %}
> @terabayashi0620 被害者意識というより経営がうまく行ってないのかもしれませんね。今月の支払いで200万不足してるとか。
@terabayashi0620 被害者意識というより経営がうまく行ってないのかもしれませんね。今月の支払いで200万不足してるとか。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 08:22
{% tweet 1118075611199631362 %}
> 裁判官に対する罷免請求について, \n \n 伊藤和子弁護士: 反対 \n 寺町東子弁護士: 反対 \n 神原元弁護士: 反対 \n 喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず \n \n さすが大物は違うな
裁判官に対する罷免請求について,
伊藤和子弁護士: 反対
寺町東子弁護士: 反対
神原元弁護士: 反対
喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず
さすが大物は違うな
— hznf(_hznf_)2019-04-16 12:39
{% tweet 1118052924037328896 %}
> @jmtpjmgmt ちゃんと罵倒してくれるだけいいかも。黙って後から訴えたり懲戒されるのが厄介。
@jmtpjmgmt ちゃんと罵倒してくれるだけいいかも。黙って後から訴えたり懲戒されるのが厄介。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 16:26
{% tweet 1118007725764399104 %}
> ということです。皆さんよかったですね。もしどうしても口座に置くのは怖いとお考えでしたら全額タンス預金すればいいのです。現金は差押えが禁止されていますからね。 https://t.co/FiI0Cfeg8p
ということです。皆さんよかったですね。もしどうしても口座に置くのは怖いとお考えでしたら全額タンス預金すればいいのです。現金は差押えが禁止されていますからね。 https://t.co/FiI0Cfeg8p
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 13:26
{% tweet 1117954588785565696 %}
> @kikuyamahiroki 裁判官の独立はすでに歴史的に危うくなっているから、今回の請願でそれがさらに悪化することはないということですね。
@kikuyamahiroki 裁判官の独立はすでに歴史的に危うくなっているから、今回の請願でそれがさらに悪化することはないということですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 09:55
{% tweet 1117946202471817216 %}
> ほんとひどいな。裁判官に対する名誉毀損以外の何物でもない。あと神原弁護士と違って名前を晒さないのは偉い笑 https://t.co/5Rkd05E1CL
ほんとひどいな。裁判官に対する名誉毀損以外の何物でもない。あと神原弁護士と違って名前を晒さないのは偉い笑 https://t.co/5Rkd05E1CL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 09:21
{% tweet 1117824393193742337 %}
> @jukenseinohazu とりあえず受験頑張ってください。応援してますよ。嘘ですけど。
@jukenseinohazu とりあえず受験頑張ってください。応援してますよ。嘘ですけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 01:17
{% tweet 1117820469191663617 %}
> @heboya うーん、パンチが弱いな。つまらんし。
@heboya うーん、パンチが弱いな。つまらんし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 01:02
{% tweet 1117817308481638400 %}
> @jukenseinohazu 自分の身は自分で守らないといけないですからね。自衛のためならあらゆる手段を取りますよ。
@jukenseinohazu 自分の身は自分で守らないといけないですからね。自衛のためならあらゆる手段を取りますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 00:49
{% tweet 1117775772461068297 %}
> 裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース \n \n ドラマなら正当防衛で返り討ちにして殺すやつ https://t.co/FAmsM2TgPw
裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース
ドラマなら正当防衛で返り討ちにして殺すやつ https://t.co/FAmsM2TgPw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 22:04
{% tweet 1117775141256065024 %}
> 私は当事者でもないのに当事者以上に熱心に事件に口を出してくる家族や友人が不愉快です。また専門家ぶって誤った知識を披露する素人も飽きるほど見てきております。職業柄、そういう人々には関わらない方がいいと知ってるのです。今回の性犯罪無罪に関する動きはそれが凝縮されております。
私は当事者でもないのに当事者以上に熱心に事件に口を出してくる家族や友人が不愉快です。また専門家ぶって誤った知識を披露する素人も飽きるほど見てきております。職業柄、そういう人々には関わらない方がいいと知ってるのです。今回の性犯罪無罪に関する動きはそれが凝縮されております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 22:02
{% tweet 1117770079846846466 %}
> @palebrown @kyoka00524 @YoWatShiinaEsq 働けど働けど一向に暮らしが良くならない弁護士でございます
@palebrown @kyoka00524 @YoWatShiinaEsq 働けど働けど一向に暮らしが良くならない弁護士でございます
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 21:42
{% tweet 1117765130597486592 %}
> 再掲 \n \n 上野千鶴子は東大卒ではない。なぜ東大女子がモテないと言えるのか不明。少なくとも実体験ではないようだ。
再掲
上野千鶴子は東大卒ではない。なぜ東大女子がモテないと言えるのか不明。少なくとも実体験ではないようだ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 21:22
{% tweet 1117758503756517376 %}
> @palebrown @kyoka00524 @YoWatShiinaEsq それはそうとこちらは放射能についてツイートされている方という認識でよろしいでしょうか?
@palebrown @kyoka00524 @YoWatShiinaEsq それはそうとこちらは放射能についてツイートされている方という認識でよろしいでしょうか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 20:56
{% tweet 1117738421290586113 %}
> 一審無罪の場合、ノルウェーではそのまま確定するのかも。それが陪審員裁判(事件毎に素人何人かで有罪・無罪を決める)とか参審員裁判(裁判官の外、素人を何人か入れて数年は一緒に、いくつも量刑まで決める)の場合、多いだろうと。裁判官のみの裁判でも、一審で無罪なら確定するとの制度もある。
一審無罪の場合、ノルウェーではそのまま確定するのかも。それが陪審員裁判(事件毎に素人何人かで有罪・無罪を決める)とか参審員裁判(裁判官の外、素人を何人か入れて数年は一緒に、いくつも量刑まで決める)の場合、多いだろうと。裁判官のみの裁判でも、一審で無罪なら確定するとの制度もある。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-15 19:07
{% tweet 1117738388730208257 %}
> 2016年、これノルウェーで起こってたんだ。無罪判決につき、参審員(素人)の住所、氏名がネットに出され、元被告人の一部は国外に脱出と。名古屋地裁岡崎支部の例で言えば、判決内容の故に、裁判官3人の住所などまでネットに出たりするような… https://t.co/cjJ07Rd3kB
2016年、これノルウェーで起こってたんだ。無罪判決につき、参審員(素人)の住所、氏名がネットに出され、元被告人の一部は国外に脱出と。名古屋地裁岡崎支部の例で言えば、判決内容の故に、裁判官3人の住所などまでネットに出たりするような… https://t.co/cjJ07Rd3kB
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-15 14:04
{% tweet 1117666799070224384 %}
> 本件に関しては私は明確に「怒って」いますよ。
本件に関しては私は明確に「怒って」いますよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 14:01
{% tweet 1117666783354220544 %}
> ブログが扇動した懲戒請求に単に賛同しただけではなく、別途訴訟まで提起してきたのであればその悪質性はより重いと判断しています。
ブログが扇動した懲戒請求に単に賛同しただけではなく、別途訴訟まで提起してきたのであればその悪質性はより重いと判断しています。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 13:59
{% tweet 1117666763762573313 %}
> #不当懲戒請求 の懲戒請求者3名から私を被告として訴額150万円の損害賠償請求が提起され本日私の手元に届きました。訴訟提起自体は3月29日付ですね。私が記者会見を行ったことと損害賠償請求訴訟を提起したことを不法行為とする構成のようです。正直申し上げて怒り心頭です。
#不当懲戒請求 の懲戒請求者3名から私を被告として訴額150万円の損害賠償請求が提起され本日私の手元に届きました。訴訟提起自体は3月29日付ですね。私が記者会見を行ったことと損害賠償請求訴訟を提起したことを不法行為とする構成のようです。正直申し上げて怒り心頭です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-15 13:57
{% tweet 1117665586580840449 %}
> @ChouIsamu 私もあなた様の依頼は受けません。ご安心ください。
@ChouIsamu 私もあなた様の依頼は受けません。ご安心ください。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 14:46
{% tweet 1117662385479675906 %}
> @ChouIsamu 今後も自由気ままに、差別的だろうが何だろうが思いついたままツイートさせていただきます。よろしくお願いします。
@ChouIsamu 今後も自由気ままに、差別的だろうが何だろうが思いついたままツイートさせていただきます。よろしくお願いします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 14:34
{% tweet 1117637970616442880 %}
> @kyoka00524 @YoWatShiinaEsq @palebrown 名乗ると営業妨害されちゃいますからね〜
@kyoka00524 @YoWatShiinaEsq @palebrown 名乗ると営業妨害されちゃいますからね〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 12:57
{% tweet 1117633162551500800 %}
> @qtaroxxx どうもです。
@qtaroxxx どうもです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 12:38
{% tweet 1117621529024446464 %}
> @GmailRei へ?
@GmailRei へ?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 11:51
{% tweet 1117613691191513088 %}
> @takishiman1003 ご連絡どうも。 \n 社会の発展は批判と反論と提言によってのみ実現されると考えてます。特定人に対する配慮が優先する社会は独裁と管理でしかないとみなしております。よって批判はやめません。 \n なお私のツイートで… https://t.co/5CtG9qLql9
@takishiman1003 ご連絡どうも。
社会の発展は批判と反論と提言によってのみ実現されると考えてます。特定人に対する配慮が優先する社会は独裁と管理でしかないとみなしております。よって批判はやめません。
なお私のツイートで… https://t.co/5CtG9qLql9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 11:20
{% tweet 1117609514084093952 %}
> @YoWatShiinaEsq あれ??さっきブロックされてましたよね??それで返信できなかったんですよー。
@YoWatShiinaEsq あれ??さっきブロックされてましたよね??それで返信できなかったんですよー。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 11:04
{% tweet 1117595355330142208 %}
> @JJoshin26291372 いや、実際主張してる奴からツイート飛んできてるけど
@JJoshin26291372 いや、実際主張してる奴からツイート飛んできてるけど
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 10:07
{% tweet 1117592381551828993 %}
> 米国の弁護士資格を取ること自体はいいことなんだが、英語が上手なのかなぐらいの感想しか持たない。小室圭さんが米国の弁護士資格を取ったとしても、「弁護士」と言うのはなんだかね?と思うのと一緒。いやあの人はまだ受かってないけどね。
米国の弁護士資格を取ること自体はいいことなんだが、英語が上手なのかなぐらいの感想しか持たない。小室圭さんが米国の弁護士資格を取ったとしても、「弁護士」と言うのはなんだかね?と思うのと一緒。いやあの人はまだ受かってないけどね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 09:56
{% tweet 1117590780355342336 %}
> @YoWatShiinaEsq 米国の弁護士資格のこと?
@YoWatShiinaEsq 米国の弁護士資格のこと?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 09:49
{% tweet 1117588024739520512 %}
> どうでもいいが、この「どのような現実に生きているのだろう?」という言い回しが気になり調べたところ、この者、翻訳家、通訳らしい。弁護士だと思って損したわ。 https://t.co/Ej0NDHG6av
どうでもいいが、この「どのような現実に生きているのだろう?」という言い回しが気になり調べたところ、この者、翻訳家、通訳らしい。弁護士だと思って損したわ。 https://t.co/Ej0NDHG6av
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 09:38
{% tweet 1117585334802366464 %}
> @YoWatShiinaEsq ハイハイ、そんでそんで?
@YoWatShiinaEsq ハイハイ、そんでそんで?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 09:28
{% tweet 1117583572808847360 %}
> @YoWatShiinaEsq へー知らなかったーすごいねー。 \n んで、日本も西欧様と同じように近親相姦を処罰すべきと?
@YoWatShiinaEsq へー知らなかったーすごいねー。
んで、日本も西欧様と同じように近親相姦を処罰すべきと?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 09:21
{% tweet 1117571509701054464 %}
> 性暴力事件の判決を批判する人と弁護士さんがいまいち噛み合わないのは問題を捉えるスコープが異なっているからのように思う。
性暴力事件の判決を批判する人と弁護士さんがいまいち噛み合わないのは問題を捉えるスコープが異なっているからのように思う。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-04-14 21:13
{% tweet 1117566917529616384 %}
> 事実に語らせよう \n \n 公式 \n 「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」 \n 「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正) \n プラカード(公式がRT) \n 「無罪判決を許さない」 \n 「性犯罪 無罪 許さない」 \n 参加者 \n 「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
事実に語らせよう
公式
「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」
「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正)
プラカード(公式がRT)
「無罪判決を許さない」
「性犯罪 無罪 許さない」
参加者
「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-15 06:30
{% tweet 1117429367565705216 %}
> @pontagon12 どうもご紹介ありがとうございます。 \n \n 弁護士と闘ってる俺カッコイイとでも思ってるのか?このザコが。お前はさてはツイッターでしか表現の場がない底辺だな?
@pontagon12 どうもご紹介ありがとうございます。
弁護士と闘ってる俺カッコイイとでも思ってるのか?このザコが。お前はさてはツイッターでしか表現の場がない底辺だな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 23:08
{% tweet 1117378761169653760 %}
> @harumi19762015 出た、圧力をかけて排除しようとする戦法
@harumi19762015 出た、圧力をかけて排除しようとする戦法
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 19:47
{% tweet 1117374765839163392 %}
> @pontagon12 ミュートでもすればいいだろ。
@pontagon12 ミュートでもすればいいだろ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 19:31
{% tweet 1117366080157048835 %}
> ヤバイヤバイ、いろんな起案を10連休に詰め込んでたら、毎日出勤しなきゃいけないくらいの仕事量になってた!
ヤバイヤバイ、いろんな起案を10連休に詰め込んでたら、毎日出勤しなきゃいけないくらいの仕事量になってた!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 18:56
{% tweet 1117356026292916224 %}
> 性犯罪被害という、しばらくは社会から擁護こそされ、批判されたことのなかった者が、いきなり法曹というやっかいな集団から批判されてヒステリーを起こしているのだと思う。 \n いや、実は、当事者ではなく批判しづらいテーマを扱う者、批判しやすい対象だけ批判してきた者と言うのが実体かもしれない。
性犯罪被害という、しばらくは社会から擁護こそされ、批判されたことのなかった者が、いきなり法曹というやっかいな集団から批判されてヒステリーを起こしているのだと思う。
いや、実は、当事者ではなく批判しづらいテーマを扱う者、批判しやすい対象だけ批判してきた者と言うのが実体かもしれない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 18:16
{% tweet 1117335615232565249 %}
> 批判されたくないなら、おとぎ話の国にでも行っておままごとしてればいいと思うよ。批判に耐えられないということは、あんたの精神が未熟だというだけ。そういう人は大人の世界、特に司法のことに首を突っ込まない方が身のためだよ。これは弁護士に限らないよ。
批判されたくないなら、おとぎ話の国にでも行っておままごとしてればいいと思うよ。批判に耐えられないということは、あんたの精神が未熟だというだけ。そういう人は大人の世界、特に司法のことに首を突っ込まない方が身のためだよ。これは弁護士に限らないよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 16:55
{% tweet 1117333616130813952 %}
> 多くの方が裁判官への訴追請求をしたくなる心情は理解できるのですが、危険性もぜひ考えていただきたいです。 \n そもそもなぜ性犯罪の判決文が公開されないか \n 出発点は、岡口裁判官問題があり、裁判所が萎縮して判決文は原則非公開になりました。 \n 私もそうしたなか判決の全文公開はできませんでした。
多くの方が裁判官への訴追請求をしたくなる心情は理解できるのですが、危険性もぜひ考えていただきたいです。
そもそもなぜ性犯罪の判決文が公開されないか
出発点は、岡口裁判官問題があり、裁判所が萎縮して判決文は原則非公開になりました。
私もそうしたなか判決の全文公開はできませんでした。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-04-14 09:12
{% tweet 1117333281307971584 %}
> 被害者が女性で被告人が男性の場合、罪刑法定主義も、適正手続の保障も不要、と男性弁護士が声を揃えて叫ぶと何かいいことがありますでしょうか。RT @kambara7: ツイッター界の弁護士達の発言は、野間さんの言うような印象を人々に与えていることは間違いないと思う。
被害者が女性で被告人が男性の場合、罪刑法定主義も、適正手続の保障も不要、と男性弁護士が声を揃えて叫ぶと何かいいことがありますでしょうか。RT @kambara7: ツイッター界の弁護士達の発言は、野間さんの言うような印象を人々に与えていることは間違いないと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-14 16:12
{% tweet 1117333211443425280 %}
> 素人の暴言を専門家が尊重してあげないと、素人をバカにしたと言われてしまうあたりも、光市母子殺人事件高裁判決の頃と何も変わっていませんね。法律家を攻撃する主体がネトウヨからフェミニストに変わっただけで。
素人の暴言を専門家が尊重してあげないと、素人をバカにしたと言われてしまうあたりも、光市母子殺人事件高裁判決の頃と何も変わっていませんね。法律家を攻撃する主体がネトウヨからフェミニストに変わっただけで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-14 16:16
{% tweet 1117327460402487296 %}
> 特定人へ嫌がらせしているアカウントとしてツイッター社に報告しました。 https://t.co/MF3YAJzuPU
特定人へ嫌がらせしているアカウントとしてツイッター社に報告しました。 https://t.co/MF3YAJzuPU
— とりなお(naotarou1981)2019-04-14 14:24
{% tweet 1117090588640235521 %}
> @m_h_t_a_s_h_f_m あんたのツイートクソつまらんよ。
@m_h_t_a_s_h_f_m あんたのツイートクソつまらんよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-14 00:42
{% tweet 1116975352272826368 %}
> 上野千鶴子東大ではない件
上野千鶴子東大ではない件
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 17:04
{% tweet 1116963409449238530 %}
> 「性暴力判決」なかなかのパワーワードが来ましたね。 https://t.co/kXOm6XDVIN
「性暴力判決」なかなかのパワーワードが来ましたね。 https://t.co/kXOm6XDVIN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 16:16
{% tweet 1116911181824790529 %}
> 麻布→慶應→サイバーエージェントという割と変わった経歴の人がいて、「麻布っぽさ」「慶應っぽさ」「サイバーっぽさ」が1人の人格に同居していて、海鮮焼肉天丼を食べてるような気持ちになった
麻布→慶應→サイバーエージェントという割と変わった経歴の人がいて、「麻布っぽさ」「慶應っぽさ」「サイバーっぽさ」が1人の人格に同居していて、海鮮焼肉天丼を食べてるような気持ちになった
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-04-12 21:38
{% tweet 1116910117721534466 %}
> @DeepWaterWell はっきり言おうか?もう理解してもらおうとも、共感してもらおうとも思ってないから。単なる危険な結社か集会としか思われてないんだよ。だから丁寧に接する意味もない。職業柄やばい奴をよく見るから、そういうヤツらと話し合っても無駄だと知ってるのよ。
@DeepWaterWell はっきり言おうか?もう理解してもらおうとも、共感してもらおうとも思ってないから。単なる危険な結社か集会としか思われてないんだよ。だから丁寧に接する意味もない。職業柄やばい奴をよく見るから、そういうヤツらと話し合っても無駄だと知ってるのよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 12:44
{% tweet 1116908416134340608 %}
> 近親相姦が違法、単純性行が違法となる日も遠くありませんな。
近親相姦が違法、単純性行が違法となる日も遠くありませんな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 12:38
{% tweet 1116901031860822016 %}
> @_masa111 え??いましたよ!あなたとも会いました。
@_masa111 え??いましたよ!あなたとも会いました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 12:08
{% tweet 1116898444856057858 %}
> そのうち、アイツら無罪判決出した裁判官は性差別主義者でありレイピストだとか言いだすよ。
そのうち、アイツら無罪判決出した裁判官は性差別主義者でありレイピストだとか言いだすよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 11:58
{% tweet 1116888202655088640 %}
> @_masa111 裁判官の独立は憲法で保障されていますよ?罷免だの性教育だのわめき立てるのは脅迫であり侮辱ですね。
@_masa111 裁判官の独立は憲法で保障されていますよ?罷免だの性教育だのわめき立てるのは脅迫であり侮辱ですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 11:17
{% tweet 1116887570820952068 %}
> 「あのデモは『無罪判決撤回しろ』とは言ってない」というツイートが散見されるけど、控訴されている事件もある中で「判決は間違っている」というデモをする目的が何なのか知りたい。少なくとも控訴審に対して圧力をかけようとしているのと同義では。
「あのデモは『無罪判決撤回しろ』とは言ってない」というツイートが散見されるけど、控訴されている事件もある中で「判決は間違っている」というデモをする目的が何なのか知りたい。少なくとも控訴審に対して圧力をかけようとしているのと同義では。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 10:02
{% tweet 1116887148714553344 %}
> 「有罪になるべきもの」が分かるなんて、神様みたいですね。無罪推定の原則が分かってないから、そんなことが言えるんですよ。 https://t.co/SmJBjANuWs
「有罪になるべきもの」が分かるなんて、神様みたいですね。無罪推定の原則が分かってないから、そんなことが言えるんですよ。 https://t.co/SmJBjANuWs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 11:13
{% tweet 1116747646847213568 %}
> @hinotamakozo その様子だと弁護士費用を払い渋って、弁護士に依頼しそびれたか、弁護士費用で揉めて弁護士の方から見限られた口だな。想像だけど!
@hinotamakozo その様子だと弁護士費用を払い渋って、弁護士に依頼しそびれたか、弁護士費用で揉めて弁護士の方から見限られた口だな。想像だけど!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:59
{% tweet 1116746775405056000 %}
> @kahajime んで、川口弁護士は「無罪判決は許さない」とお考えで?
@kahajime んで、川口弁護士は「無罪判決は許さない」とお考えで?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:55
{% tweet 1116744806976253952 %}
> @_masa111 よほどタチの悪い業務妨害ですよ?
@_masa111 よほどタチの悪い業務妨害ですよ?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:48
{% tweet 1116741589680812034 %}
> えっ相談料なんかで文句言ってる。せこ〜。ウケるわ。 https://t.co/lObWHFXtMH
えっ相談料なんかで文句言ってる。せこ〜。ウケるわ。 https://t.co/lObWHFXtMH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:35
{% tweet 1116740729592614912 %}
> @_masa111 無罪判決を言い渡した裁判官を罷免したいんですよね?
@_masa111 無罪判決を言い渡した裁判官を罷免したいんですよね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:31
{% tweet 1116738493714059264 %}
> キャンペーン · 父親の娘への性行為無罪判決は許せない。司法は「裁かれるべき者が正しく裁かれる裁判」の実現を! 裁判官訴追委員会御中 名古屋地裁岡崎支部・鵜飼祐充裁判長の罷免を求めます。 ·… https://t.co/AChoPekyw9
キャンペーン · 父親の娘への性行為無罪判決は許せない。司法は「裁かれるべき者が正しく裁かれる裁判」の実現を! 裁判官訴追委員会御中 名古屋地裁岡崎支部・鵜飼祐充裁判長の罷免を求めます。 ·… https://t.co/AChoPekyw9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:22
{% tweet 1116734493988012033 %}
> @_masa111 無罪判決は許さないって書いてあったよ
@_masa111 無罪判決は許さないって書いてあったよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 01:07
{% tweet 1116732413097340928 %}
> @itisrape_japan なんで無罪判決は許さないを取り消したんですか?考えが変わったんですか?
@itisrape_japan なんで無罪判決は許さないを取り消したんですか?考えが変わったんですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-13 00:58
{% tweet 1116700714451918848 %}
> @ekinan_lawyer やりたいんかい
@ekinan_lawyer やりたいんかい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-12 22:52
{% tweet 1116670706559795201 %}
> 不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-04-12 20:38
{% tweet 1116573939256266753 %}
> 明日からでもここで働きたいですね。 https://t.co/2K7OUPDTei
明日からでもここで働きたいですね。 https://t.co/2K7OUPDTei
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-12 14:29
{% tweet 1116565850197086208 %}
> 実の娘とセックスすることが気持ち悪いというのは分かる。しかしそれだけを犯罪として処罰するほどのことかといえば、そうではない。だから近親相姦は犯罪になっていない。もしそうしたいなら法改正するしかない。裁判官の質の問題ではない。
実の娘とセックスすることが気持ち悪いというのは分かる。しかしそれだけを犯罪として処罰するほどのことかといえば、そうではない。だから近親相姦は犯罪になっていない。もしそうしたいなら法改正するしかない。裁判官の質の問題ではない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-12 13:56
{% tweet 1116129700194029569 %}
> 朝止まっちゃいけないTOP3がしんでる https://t.co/e14iBOLVOm
朝止まっちゃいけないTOP3がしんでる https://t.co/e14iBOLVOm
— メイシー(Shkopolye)2019-04-11 07:16
{% tweet 1116128251762470913 %}
> @ShinHori1 この話しを聞いて、資本家風刺画を思い出した。 https://t.co/LFmoF0ON8q
@ShinHori1 この話しを聞いて、資本家風刺画を思い出した。 https://t.co/LFmoF0ON8q
— ぐこう(guko_ken)2019-04-11 08:36
{% tweet 1116127955678220288 %}
> 複数士業が集った飲み会で、「我々は単発業務の水商売ですからね」と一致団結する弁護士、司法書士および不動産鑑定士たちが、「先生は安定しているからいいですよね」と税理士および社労士に絡む夜。 \n 後者からは「いやいや」という謙遜の言葉こそあれ、前者に対する羨望の言葉は一言も発せられず。
複数士業が集った飲み会で、「我々は単発業務の水商売ですからね」と一致団結する弁護士、司法書士および不動産鑑定士たちが、「先生は安定しているからいいですよね」と税理士および社労士に絡む夜。
後者からは「いやいや」という謙遜の言葉こそあれ、前者に対する羨望の言葉は一言も発せられず。
— 山椒(sansyoub)2019-04-10 22:52
{% tweet 1116127871259398145 %}
> @ifujimoto ドドール代がもったいない気が
@ifujimoto ドドール代がもったいない気が
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-11 08:56
{% tweet 1116127559605817344 %}
> 連続同時多発遅延
連続同時多発遅延
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-11 08:55
{% tweet 1115993493782945792 %}
> 【集客】 \n 開業してわかった事 \n ①黙ってても客は来ない \n ②広告は何回も打たないと効果がない \n ③同じ地域に繰り返し広告打った方が反応がいい \n ④口コミ最強 \n ⑤電話が壊れてないか何回も確認した \n ⑥夜、電話して来る人は値切る \n ⑦漁師は朝5時… https://t.co/awWSx2OBiJ
【集客】
開業してわかった事
①黙ってても客は来ない
②広告は何回も打たないと効果がない
③同じ地域に繰り返し広告打った方が反応がいい
④口コミ最強
⑤電話が壊れてないか何回も確認した
⑥夜、電話して来る人は値切る
⑦漁師は朝5時… https://t.co/awWSx2OBiJ
— 行政書士たっきー(shositakkii)2019-04-09 11:13
{% tweet 1115872743495544832 %}
> だからこそ懲戒の審査は慎重に行われ、弁護士同士は互いの信義と名誉を重んじるとされている。攻撃すべきは事案の内容であって代理人や弁護人の属人的要素を攻撃しても誰も得をしません。それは検察官だろうが裁判官だろうが同じです。
だからこそ懲戒の審査は慎重に行われ、弁護士同士は互いの信義と名誉を重んじるとされている。攻撃すべきは事案の内容であって代理人や弁護人の属人的要素を攻撃しても誰も得をしません。それは検察官だろうが裁判官だろうが同じです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-10 16:02
{% tweet 1115872036990128130 %}
> 若手の法曹に対して俺が教えてやると言わんばかりに上から発言する者。端的に死ねと思いますね。だいたいそういう奴は教官にもなれない欲求不満の偏屈野郎です。特に懲戒だの品位だのというのは共同で処理して内実を詳細に知らなければ判断できない事柄のはずで、相手方が口にすることは憚られるはず。
若手の法曹に対して俺が教えてやると言わんばかりに上から発言する者。端的に死ねと思いますね。だいたいそういう奴は教官にもなれない欲求不満の偏屈野郎です。特に懲戒だの品位だのというのは共同で処理して内実を詳細に知らなければ判断できない事柄のはずで、相手方が口にすることは憚られるはず。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-10 16:00
{% tweet 1115819857021423616 %}
> おそらく懲戒にまではならんと思う。Pに対する正しい回答は接見室内でのことに口出しするなバカタレ。 https://t.co/ime4DFUjNd
おそらく懲戒にまではならんと思う。Pに対する正しい回答は接見室内でのことに口出しするなバカタレ。 https://t.co/ime4DFUjNd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-10 12:32
{% tweet 1115500861206056960 %}
> dメニューニュース:SNSで拡散‥地下鉄の出発を妨害する“迷惑な乗客” 名古屋の栄駅(CBCテレビ) https://t.co/amf9uCjjAI \n \n これ認知症か知的障害ではなかろうか?
dメニューニュース:SNSで拡散‥地下鉄の出発を妨害する“迷惑な乗客” 名古屋の栄駅(CBCテレビ) https://t.co/amf9uCjjAI
これ認知症か知的障害ではなかろうか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-09 15:25
{% tweet 1115245164774055937 %}
> 友達の弁護士から商業登記でヘルプが来たけどまだ登記しとんかいな。 \n \n ちょっと種類株入ったりするだけで毎回、出来ひんねんからええ加減やめといたら。 \n \n 気遣って出来ひん理由を登記法特有の話にしてるけど、ホンマは会社法の条文理解の話やねんで。 \n \n 悪いこと言わんから始めから俺に振っとけ
友達の弁護士から商業登記でヘルプが来たけどまだ登記しとんかいな。
ちょっと種類株入ったりするだけで毎回、出来ひんねんからええ加減やめといたら。
気遣って出来ひん理由を登記法特有の話にしてるけど、ホンマは会社法の条文理解の話やねんで。
悪いこと言わんから始めから俺に振っとけ
— 登記事故(toukijiko)2019-04-08 13:34
{% tweet 1115163287828570118 %}
> 金の無い若い弁護士は萎縮しながら業務を行う一方、誰からも指導されない老害は業務を放置して、預り金に手を出す。
金の無い若い弁護士は萎縮しながら業務を行う一方、誰からも指導されない老害は業務を放置して、預り金に手を出す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-08 17:03
{% tweet 1115077279237828608 %}
> @fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
@fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-08 11:21
{% tweet 1115063887185891329 %}
> 元グラドル・河中あいが語る「アパ離婚」と「シンママ生活」|NEWSポストセブン \n \n 「夫婦はすでに別居中ではあったが、関係修復に向かって歩み始めた最中だった。」もしかして破綻中の不貞?? \n https://t.co/DYb8MHRVT3
元グラドル・河中あいが語る「アパ離婚」と「シンママ生活」|NEWSポストセブン
「夫婦はすでに別居中ではあったが、関係修復に向かって歩み始めた最中だった。」もしかして破綻中の不貞??
https://t.co/DYb8MHRVT3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-08 10:28
{% tweet 1115048215311609856 %}
> 三平方の定理(ピタゴラスの定理) \n @栃木県立こども総合科学館 https://t.co/R6IaBkgJnu
三平方の定理(ピタゴラスの定理)
@栃木県立こども総合科学館 https://t.co/R6IaBkgJnu
— ゆーみるしー #粒や(yumILC_)2019-04-06 08:42
{% tweet 1114775782700662785 %}
> めんどくさいおっさんだなと思ったら案の定九州大学である。 https://t.co/VK7AHl5JoP
めんどくさいおっさんだなと思ったら案の定九州大学である。 https://t.co/VK7AHl5JoP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-07 15:23
{% tweet 1114682275268980736 %}
> 【性被害を受けている17歳以下の子ども達へ】 \n 性被害を受けてるならすぐに警察に行きましょう。加害者が監護者(実親、養親、親の再婚相手等)なら監護者性交等罪に、教師等なら児童福祉法違反に、それ以外なら条例違反になる可能性があります… https://t.co/FXXoIfjueI
【性被害を受けている17歳以下の子ども達へ】
性被害を受けてるならすぐに警察に行きましょう。加害者が監護者(実親、養親、親の再婚相手等)なら監護者性交等罪に、教師等なら児童福祉法違反に、それ以外なら条例違反になる可能性があります… https://t.co/FXXoIfjueI
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-07 08:37
{% tweet 1114675972987469824 %}
> 強制性交の無罪の件で、畢竟「無罪にするなんて司法は何の為にあるんだよ。」というツイートを見たけど、お前みたいなんが感情で有罪無罪決めないためにあるに決まってるやろ。冤罪で刑務所入る人の気持ち考えろよ。
強制性交の無罪の件で、畢竟「無罪にするなんて司法は何の為にあるんだよ。」というツイートを見たけど、お前みたいなんが感情で有罪無罪決めないためにあるに決まってるやろ。冤罪で刑務所入る人の気持ち考えろよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 23:14
{% tweet 1114394795034591232 %}
> @22bb5938497e43c 引っ越しでもしない限り転校できませんよ。裁判で訴えても学校や教育委員会には裁量がありますから絶対勝てません。
@22bb5938497e43c 引っ越しでもしない限り転校できませんよ。裁判で訴えても学校や教育委員会には裁量がありますから絶対勝てません。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-06 14:09
{% tweet 1114390054514769921 %}
> @ryouheitakaki 大家さんによっては士業お断りのところあるって聞きました。
@ryouheitakaki 大家さんによっては士業お断りのところあるって聞きました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-06 13:51
{% tweet 1114128635517067264 %}
> @bengoshi_black 国選ですか私選ですか?別に国選でもやばいとは思いますけど。
@bengoshi_black 国選ですか私選ですか?別に国選でもやばいとは思いますけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-05 20:32
{% tweet 1113994536622022656 %}
> 毎日これみてがっかりしてます。 https://t.co/Ewcld2HROj
毎日これみてがっかりしてます。 https://t.co/Ewcld2HROj
— ももも(momomocr)2019-04-04 20:53
{% tweet 1113955522703577088 %}
> 保釈中に別件で逮捕されることは珍しくなく、弁護人とのメールのやりとりも押収されてしまうことがある。それは証拠として出てくることはないがアンフェアだよね。
保釈中に別件で逮捕されることは珍しくなく、弁護人とのメールのやりとりも押収されてしまうことがある。それは証拠として出てくることはないがアンフェアだよね。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-05 07:45
{% tweet 1113622037950386176 %}
> @popohito なんというホワイト。その弁護士も先生の事務所に入所できただけ幸運だったと言えましょう。
@popohito なんというホワイト。その弁護士も先生の事務所に入所できただけ幸運だったと言えましょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-04 10:59
{% tweet 1113620475685433344 %}
> 弁護士はこうなるともうダメ。早めに療養したほうがいい。ただ労働者ではないので休職という扱いではない気がするが。 https://t.co/HG8IyRBkpd
弁護士はこうなるともうダメ。早めに療養したほうがいい。ただ労働者ではないので休職という扱いではない気がするが。 https://t.co/HG8IyRBkpd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-04 10:53
{% tweet 1113286481332776960 %}
> @fukazawas @yukimasashibata 静岡,熊本,埼玉にも同じ電話番号の何たらセンターがありますが,やはり事務所名は「運営事務所」というリンクが貼られているのみで表記はありません。埼玉に至っては,運営事務所のリンクを押すとトップページに飛びます。
@fukazawas @yukimasashibata 静岡,熊本,埼玉にも同じ電話番号の何たらセンターがありますが,やはり事務所名は「運営事務所」というリンクが貼られているのみで表記はありません。埼玉に至っては,運営事務所のリンクを押すとトップページに飛びます。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 12:44
{% tweet 1113286474479194112 %}
> @fukazawas @yukimasashibata なお,同じ電話番号が連絡先になっている各地の何たらセンターのうち,千葉の債務整理相談センターは弁護士法人心,横浜の横浜個人再生相談センターは横浜横須賀法律事務所,大阪,京都,… https://t.co/vmnigZBesl
@fukazawas @yukimasashibata なお,同じ電話番号が連絡先になっている各地の何たらセンターのうち,千葉の債務整理相談センターは弁護士法人心,横浜の横浜個人再生相談センターは横浜横須賀法律事務所,大阪,京都,… https://t.co/vmnigZBesl
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 12:34
{% tweet 1113286300717670400 %}
> @tomo_law_ 一度は使ってみたいけどなかなか勇気でなくて怖いやつ
@tomo_law_ 一度は使ってみたいけどなかなか勇気でなくて怖いやつ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 12:45
{% tweet 1113255580028723200 %}
> おっしゃる通りなんだけど、ときにはクソみたいな書面も出さなきゃいけないときがある。いやほんとおっしゃる通りなんだけど。 https://t.co/kkxWKfiSUg
おっしゃる通りなんだけど、ときにはクソみたいな書面も出さなきゃいけないときがある。いやほんとおっしゃる通りなんだけど。 https://t.co/kkxWKfiSUg
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 10:43
{% tweet 1113253957957169157 %}
> うちのボス弁のクレーム対応とは大違いだな https://t.co/RZTTXXi7sc
うちのボス弁のクレーム対応とは大違いだな https://t.co/RZTTXXi7sc
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 10:36
{% tweet 1113249287679254528 %}
> ふむふむ https://t.co/TAfZQOOtAA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 10:18
{% tweet 1113248278433263617 %}
> 若いときは依頼者から解任されると落ち込んだり頭にきていたが、最近はホッとする。
若いときは依頼者から解任されると落ち込んだり頭にきていたが、最近はホッとする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 10:14
{% tweet 1113111644182261761 %}
> 弁護士だって人間だから、ちょっとしたミスをすることはある。それを鬼の首を取ったように騒いでクレーム言うやつ何なの?こっちはいつでも辞任してあんた一人でやってもらって構わないんだけど。
弁護士だって人間だから、ちょっとしたミスをすることはある。それを鬼の首を取ったように騒いでクレーム言うやつ何なの?こっちはいつでも辞任してあんた一人でやってもらって構わないんだけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-03 01:11
{% tweet 1112998203668873216 %}
> そうだった。谷間世代の給付金の申し込みも、昨日から始まってたんだった。 \n \n 絶対忘れたらあかんやつ。5月末日まで。
そうだった。谷間世代の給付金の申し込みも、昨日から始まってたんだった。
絶対忘れたらあかんやつ。5月末日まで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 16:01
{% tweet 1112979794696650753 %}
> 弁護士の仕事は忘れた頃に金が入ってくる。それが楽しくもあり辛い時もある。 https://t.co/z3M4XjcUBb
弁護士の仕事は忘れた頃に金が入ってくる。それが楽しくもあり辛い時もある。 https://t.co/z3M4XjcUBb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-02 16:27
{% tweet 1112207953048666112 %}
> 弁護士に「着手金無料で案件やってよ」などとほざき回すバカ、レストランのシェフに「タダで今度手料理作ってよ」美容師に「休みの日にうちで髪切ってよ」とか言うのか?言わねえだろ?バカか?ブチ殺すぞ
弁護士に「着手金無料で案件やってよ」などとほざき回すバカ、レストランのシェフに「タダで今度手料理作ってよ」美容師に「休みの日にうちで髪切ってよ」とか言うのか?言わねえだろ?バカか?ブチ殺すぞ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-31 13:20
{% tweet 1112196611587739648 %}
> @uppyfly そりゃ誤読している自覚がなければそういう評価になりますね。
@uppyfly そりゃ誤読している自覚がなければそういう評価になりますね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-31 12:29
{% tweet 1112196489701253120 %}
> こ、これは・・。 \n \n BBCニュース - 「レイプされた」とうそ繰り返し 英女性に禁錮10年 https://t.co/qKQJvVZt9s
こ、これは・・。
BBCニュース - 「レイプされた」とうそ繰り返し 英女性に禁錮10年 https://t.co/qKQJvVZt9s
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-31 07:49
{% tweet 1111869713234055168 %}
> 業務妨害罪で告発するか… https://t.co/jL4ekEwSkC
業務妨害罪で告発するか… https://t.co/jL4ekEwSkC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-30 14:56
{% tweet 1111809076894167040 %}
> つくづく匿名で良かったと思うよ。黒歴史でしかないよ。
つくづく匿名で良かったと思うよ。黒歴史でしかないよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-30 10:55
{% tweet 1111678436991361025 %}
> 性犯罪被害者を表現する言葉なのだから他に使うなという主張をしている奴がいるのか? \n 控えめに言ってキチガイだな。早く精神病院にぶち込むか、除名して消し去らないと社会のためにならんぞ。
性犯罪被害者を表現する言葉なのだから他に使うなという主張をしている奴がいるのか?
控えめに言ってキチガイだな。早く精神病院にぶち込むか、除名して消し去らないと社会のためにならんぞ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-30 02:16
{% tweet 1111677781287460864 %}
> そんな簡単に無罪判決は出ません。 \n \n サイ太先生が「サバイバー」と表現したのも、私の感覚にはあっている。(性犯罪被害者を表現する言葉なのだから他に使うな、という主張の当否はさておき) \n \n ただ、判決段階の話と、起訴不起訴段階の話はちょっとちがって、そこは注意を要するかもしれない。
そんな簡単に無罪判決は出ません。
サイ太先生が「サバイバー」と表現したのも、私の感覚にはあっている。(性犯罪被害者を表現する言葉なのだから他に使うな、という主張の当否はさておき)
ただ、判決段階の話と、起訴不起訴段階の話はちょっとちがって、そこは注意を要するかもしれない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-29 23:07
{% tweet 1111676876991266816 %}
> キチガイと言えばいいのに https://t.co/Wey0xEQ5II
キチガイと言えばいいのに https://t.co/Wey0xEQ5II
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-30 02:09
0 件のコメント:
コメントを投稿