基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-08 00:17から199件:最新2019-05-17 09:21という範囲(9日9時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1129168071757684736 %}
> 視聴終了。岡崎支判の検討を主軸に法改正の必要性を説いているのに、監護者性交罪への言及がないのが不思議。どこまでも被害者目線で「抗拒不能要件の撤廃」を主張する番組としては態度が一貫している。「法改正」を論じていても「法的な議論」は展… https://t.co/1OTUQDbPss
視聴終了。岡崎支判の検討を主軸に法改正の必要性を説いているのに、監護者性交罪への言及がないのが不思議。どこまでも被害者目線で「抗拒不能要件の撤廃」を主張する番組としては態度が一貫している。「法改正」を論じていても「法的な議論」は展… https://t.co/1OTUQDbPss
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 08:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
堀田周吾(shugo_hotta)のプロフィール情報(2019年05月17日10時50分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:堀田周吾
[screen_name]ユーザ名:shugo_hotta
位置情報:
ユーザ説明:
刑事訴訟法の研究者。主な用途は小ネタ、リヴァプール関連。専門関係は少なめ。Associate Professor, Tokyo Metropolitan University, Criminal Procedure Law.
ユーザのフォロワー数:1234
ユーザのフォロー数:633
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-04 05:44:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25959
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1129179999368503296 %}
> 追記すると、非法律家の方が非法律家の目線で現行法に対する問題意識や法改正を訴えることは何も問題ではない。ただ、それを「法的な議論」と混同してはいけないと思う。
追記すると、非法律家の方が非法律家の目線で現行法に対する問題意識や法改正を訴えることは何も問題ではない。ただ、それを「法的な議論」と混同してはいけないと思う。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 09:21
{% tweet 1129178818399285248 %}
> このようなことを誇らしげに言うわりには、区内各所で起きてきた認可保育所設置の反対運動に対する解決に乗り出す姿勢は見えない区長。 https://t.co/BGyOVPeDeT
このようなことを誇らしげに言うわりには、区内各所で起きてきた認可保育所設置の反対運動に対する解決に乗り出す姿勢は見えない区長。 https://t.co/BGyOVPeDeT
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 09:16
{% tweet 1129171038376407040 %}
> 出演された弁護士の方が冷静かつ的確な指摘をされても、非法律家の方に反論されて、司会者はそのまま次の話題へ・・・、という場面が何度かあったように記憶している。これでは話が噛み合わない。
出演された弁護士の方が冷静かつ的確な指摘をされても、非法律家の方に反論されて、司会者はそのまま次の話題へ・・・、という場面が何度かあったように記憶している。これでは話が噛み合わない。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 08:45
{% tweet 1129170375315603456 %}
> 国谷アナウンサーの頃はもっと丁寧だった気がする。アナウンサーというより裏方の作り手の問題だけど。
国谷アナウンサーの頃はもっと丁寧だった気がする。アナウンサーというより裏方の作り手の問題だけど。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 08:42
{% tweet 1129169879901196288 %}
> 「クローズアップ現代」は、日々の時事問題を短時間で取り上げるという意味では意義のある番組なのだが、たまに見る限りでは、時間的な制約から掘り下げが不十分なのは仕方ないとして、それにしても作り方が雑というか一面的ではないかという印象を受けることが多い。
「クローズアップ現代」は、日々の時事問題を短時間で取り上げるという意味では意義のある番組なのだが、たまに見る限りでは、時間的な制約から掘り下げが不十分なのは仕方ないとして、それにしても作り方が雑というか一面的ではないかという印象を受けることが多い。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 08:40
{% tweet 1129168071757684736 %}
> 視聴終了。岡崎支判の検討を主軸に法改正の必要性を説いているのに、監護者性交罪への言及がないのが不思議。どこまでも被害者目線で「抗拒不能要件の撤廃」を主張する番組としては態度が一貫している。「法改正」を論じていても「法的な議論」は展… https://t.co/1OTUQDbPss
視聴終了。岡崎支判の検討を主軸に法改正の必要性を説いているのに、監護者性交罪への言及がないのが不思議。どこまでも被害者目線で「抗拒不能要件の撤廃」を主張する番組としては態度が一貫している。「法改正」を論じていても「法的な議論」は展… https://t.co/1OTUQDbPss
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 08:33
{% tweet 1129143345261862914 %}
> ホームベーカリー導入後、連日のようにお昼にパンが焼かれている東京創元社。焼き上がったパンにゾンビのように群がる社員たち。本日タッチの差で食べ損ねた社員が一言「もう一度焼いてほしい……」。これが「重版申請」ならぬ「重パン申請」という言葉が生まれた瞬間である。
ホームベーカリー導入後、連日のようにお昼にパンが焼かれている東京創元社。焼き上がったパンにゾンビのように群がる社員たち。本日タッチの差で食べ損ねた社員が一言「もう一度焼いてほしい……」。これが「重版申請」ならぬ「重パン申請」という言葉が生まれた瞬間である。
— tsg_kuwano(209_500)2019-05-16 18:24
{% tweet 1129135791102353408 %}
> 暴君が目覚める前に自宅を脱出。
暴君が目覚める前に自宅を脱出。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 06:25
{% tweet 1129125210307801088 %}
> なんだこれ。なぜ顔出しインタビュー?いくら本人が了承しても、隣にいる弁護人止めなかったの?ちょっと驚いて眠気が吹き飛んだ。 \n https://t.co/x1T4vtLtSf
なんだこれ。なぜ顔出しインタビュー?いくら本人が了承しても、隣にいる弁護人止めなかったの?ちょっと驚いて眠気が吹き飛んだ。
https://t.co/x1T4vtLtSf
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 05:43
{% tweet 1129124901720186880 %}
> @h_nakaji 偽計業務妨害でやれないでしょうか。起こしてくれると言っていながら寝落ちした妻は不作為の幇助・・・。
@h_nakaji 偽計業務妨害でやれないでしょうか。起こしてくれると言っていながら寝落ちした妻は不作為の幇助・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 05:42
{% tweet 1129123607739658241 %}
> 21時に3歳坊主の寝かしつけ→寝落ち→今起きる。つらい。仕事が終わっていない。
21時に3歳坊主の寝かしつけ→寝落ち→今起きる。つらい。仕事が終わっていない。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 05:37
{% tweet 1129123042016186368 %}
> @dai_kubo 先生、それ和洋違い・・・笑
@dai_kubo 先生、それ和洋違い・・・笑
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-17 05:34
{% tweet 1128995519869534208 %}
> 保育なめんな。 https://t.co/VgpqwaLKxR
保育なめんな。 https://t.co/VgpqwaLKxR
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-05-16 20:31
{% tweet 1128994678836043776 %}
> https://t.co/jHswFb00SD
— サイ太(uwaaaa)2019-05-16 17:38
{% tweet 1128991697700917248 %}
> デブラシオ https://t.co/UDNDA8vmUV
デブラシオ https://t.co/UDNDA8vmUV
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 20:52
{% tweet 1128964123285319688 %}
> お褒めの言葉に与り大変恐縮しておりますが、こちら基本的に不真面目なことしか投稿しないアカウントです(笑) https://t.co/Q4OaDGUc4T
お褒めの言葉に与り大変恐縮しておりますが、こちら基本的に不真面目なことしか投稿しないアカウントです(笑) https://t.co/Q4OaDGUc4T
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 19:03
{% tweet 1128963436287709184 %}
> ところで、今日の授業後に、チャンピオンズリーグ決勝の話題に触れる学生とトッテナムファンを名乗る学生が2名声をかけにきてくれた。スパーズは嫌いだけど、スパーズファンの方は嫌いではないですよ。なお、セルヒオ・ラモスが好きな人とは折り合える自信はないです。
ところで、今日の授業後に、チャンピオンズリーグ決勝の話題に触れる学生とトッテナムファンを名乗る学生が2名声をかけにきてくれた。スパーズは嫌いだけど、スパーズファンの方は嫌いではないですよ。なお、セルヒオ・ラモスが好きな人とは折り合える自信はないです。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 19:00
{% tweet 1128962290148028416 %}
> @KoichiTaniguchi 最近、会う人会う人みんなリヴァプールの話題だったので(笑)別件でお祝いの言葉をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
@KoichiTaniguchi 最近、会う人会う人みんなリヴァプールの話題だったので(笑)別件でお祝いの言葉をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 18:55
{% tweet 1128961043256860672 %}
> @KoichiTaniguchi すみません(笑)今年度に入ってから先生とほとんどお目にかかっていなかったことに気付きました。
@KoichiTaniguchi すみません(笑)今年度に入ってから先生とほとんどお目にかかっていなかったことに気付きました。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 18:51
{% tweet 1128946739879108608 %}
> さっき某先生からお祝いの言葉を頂戴したが、一瞬「リヴァプールのことかな?」と思ったが、すぐに別件のことだと分かった(当たり前)。
さっき某先生からお祝いの言葉を頂戴したが、一瞬「リヴァプールのことかな?」と思ったが、すぐに別件のことだと分かった(当たり前)。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 17:54
{% tweet 1128945530900365312 %}
> すごい。すごいなぁ。
すごい。すごいなぁ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 17:49
{% tweet 1128945411991908352 %}
> 詳しく知らないんだけど、神原弁護士が仮に「正義は暴走していいんだよ。だって、暴走しても正義だもん。」って言ったのであれば、神原弁護士は改憲論者なの? \n 民主主義を定めた現行憲法と相反する思想だと思うんですけど…。
詳しく知らないんだけど、神原弁護士が仮に「正義は暴走していいんだよ。だって、暴走しても正義だもん。」って言ったのであれば、神原弁護士は改憲論者なの?
民主主義を定めた現行憲法と相反する思想だと思うんですけど…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-16 17:26
{% tweet 1128944352833572865 %}
> あわわ・・・。(何かを見た)
あわわ・・・。(何かを見た)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 17:44
{% tweet 1128939458517032960 %}
> 6月16日の私。 https://t.co/dC1xn4XPZ9
6月16日の私。 https://t.co/dC1xn4XPZ9
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 17:25
{% tweet 1128939028240199680 %}
> はっ、登壇者俺じゃないか。登壇者、の上に、うっすら「みんなのおもちゃ」とか、「まないたのうえのこい」とか書いてないか?
はっ、登壇者俺じゃないか。登壇者、の上に、うっすら「みんなのおもちゃ」とか、「まないたのうえのこい」とか書いてないか?
— ぱうぜ(kfpause)2019-05-16 17:20
{% tweet 1128938164985376768 %}
> そんな可能性は頭をよぎっていました😱
そんな可能性は頭をよぎっていました😱
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 17:20
{% tweet 1128937963146973184 %}
> (´-`).。oO(いまの申込状況だと……教員の方が多いです……。学生の皆さんは、いろんな大学のいろんな先生とお話できる、いろんな先生に相談ができる、チャンスなのだぞ……。 https://t.co/yTA9GZ0PcJ
(´-`).。oO(いまの申込状況だと……教員の方が多いです……。学生の皆さんは、いろんな大学のいろんな先生とお話できる、いろんな先生に相談ができる、チャンスなのだぞ……。 https://t.co/yTA9GZ0PcJ
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-05-16 16:47
{% tweet 1128872897185951744 %}
> コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。 \n #届け https://t.co/eO8Rnp34ip
コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。
#届け https://t.co/eO8Rnp34ip
— 地代所 悠 (じだいしょ ゆう)/レミゼ2019(jidaisho_yu)2019-05-14 21:03
{% tweet 1128811385217880064 %}
> 歩きタバコしてた男性がぶつかってきて \n 手の甲に結構な勢いで根性焼きされた \n もう最悪ほんとくたばれや \n 近くにいた子供とっさに引いたけど引かんやったら子供の顔面に一生残る傷付いてた \n かと思うとほんとくたばれ \n まず言い訳より謝罪でしょ https://t.co/gtGQCpW9MC
歩きタバコしてた男性がぶつかってきて
手の甲に結構な勢いで根性焼きされた
もう最悪ほんとくたばれや
近くにいた子供とっさに引いたけど引かんやったら子供の顔面に一生残る傷付いてた
かと思うとほんとくたばれ
まず言い訳より謝罪でしょ https://t.co/gtGQCpW9MC
— 梨々香(U72ZRZ1iaJtIClS)2019-05-12 12:15
{% tweet 1128809566089633795 %}
> あぁ、そうか。取材依頼を「辞退」するこちらが感謝を伝えて誠意を見せろという話か💦 \n https://t.co/2MT6r0Go2D
あぁ、そうか。取材依頼を「辞退」するこちらが感謝を伝えて誠意を見せろという話か💦
https://t.co/2MT6r0Go2D
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 08:49
{% tweet 1128808534152339456 %}
> 取材依頼をしてきた日経記者に礼儀を払われたことなんてあったかなぁ・・・。 https://t.co/Fq3r5xWeIV
取材依頼をしてきた日経記者に礼儀を払われたことなんてあったかなぁ・・・。 https://t.co/Fq3r5xWeIV
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 08:45
{% tweet 1128802875570704385 %}
> @elint_comint Yes, it's me. And may I ask who you are?
@elint_comint Yes, it's me. And may I ask who you are?
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-16 08:22
{% tweet 1128705961474945025 %}
> 被疑者被告人被害者一族郎党の実名を晒しておきながら何を寝言をほざいているのか。 \n 記者個人名ではなく社名すら言えないような質問なら,そもそも記者会見ですべきではない。 https://t.co/vZ2Cj2O8V9
被疑者被告人被害者一族郎党の実名を晒しておきながら何を寝言をほざいているのか。
記者個人名ではなく社名すら言えないような質問なら,そもそも記者会見ですべきではない。 https://t.co/vZ2Cj2O8V9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-15 11:33
{% tweet 1128649001631248384 %}
> 2011/12シーズンの惨状を思い出し改めて確認すると、本当にゾッとする。 \n https://t.co/Pesocq6XD1 https://t.co/70kDZGVq1V
2011/12シーズンの惨状を思い出し改めて確認すると、本当にゾッとする。
https://t.co/Pesocq6XD1 https://t.co/70kDZGVq1V
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 22:11
{% tweet 1128644455626563584 %}
> @kfpause いつものことながら、頼りにしてます!!
@kfpause いつものことながら、頼りにしてます!!
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 21:53
{% tweet 1128628481481306112 %}
> 彼らの心情を害するようなツイートは、私は見たくありません。変更前の名称を茶化す/揶揄するようなツイートは、返信欄で私を巻き込むことなく、ご自身のTL内に収めていただきますよう何卒お願いいたします。
彼らの心情を害するようなツイートは、私は見たくありません。変更前の名称を茶化す/揶揄するようなツイートは、返信欄で私を巻き込むことなく、ご自身のTL内に収めていただきますよう何卒お願いいたします。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 20:49
{% tweet 1128628206423031809 %}
> 先月4月26日にすでに公式HPで発表されていることについての今更の投稿がこうも拡散していることに少々驚いていますが、1点、お願いがあります。 \n 「首都大学東京」という名称に誇りを持ちこれとともに今後も歩んでいくことになる本学卒業生が… https://t.co/l5ttQr2QEj
先月4月26日にすでに公式HPで発表されていることについての今更の投稿がこうも拡散していることに少々驚いていますが、1点、お願いがあります。
「首都大学東京」という名称に誇りを持ちこれとともに今後も歩んでいくことになる本学卒業生が… https://t.co/l5ttQr2QEj
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 20:48
{% tweet 1128618549834944512 %}
> かつては拷問にも使われていたリヴァプールFCの試合中継。 \n \n #かつては拷問にも使われていたとつけると禍々しくなる
かつては拷問にも使われていたリヴァプールFCの試合中継。
#かつては拷問にも使われていたとつけると禍々しくなる
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 20:10
{% tweet 1128604582148370433 %}
> 「東京都立大学法学部」という文字列を眺めていると、卒業生としては、ぐっと胸にこみ上げてくるものがある。現職教員としては、この名称変更で「首都大学東京都市教養学部法学系」の卒業生が今後不利益を被らないよう留意しなければならない、と改めて気を引き締める。
「東京都立大学法学部」という文字列を眺めていると、卒業生としては、ぐっと胸にこみ上げてくるものがある。現職教員としては、この名称変更で「首都大学東京都市教養学部法学系」の卒業生が今後不利益を被らないよう留意しなければならない、と改めて気を引き締める。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 19:14
{% tweet 1128602128715354113 %}
> You are part of it. (ナニカヲミタ。イイネシナイデネ。)
You are part of it. (ナニカヲミタ。イイネシナイデネ。)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 19:04
{% tweet 1128600602567741441 %}
> 「首都大学東京は文部科学省に大学名称変更の届出をいたしました。 \n 2020年4月から大学名称は東京都立大学となります。」 \n https://t.co/yokDBr3mv2
「首都大学東京は文部科学省に大学名称変更の届出をいたしました。
2020年4月から大学名称は東京都立大学となります。」
https://t.co/yokDBr3mv2
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 18:58
{% tweet 1128573821580005377 %}
> @shijin_ni_naren @YUHIKAKU_eigyo 忍者姿でのご来場お待ちしています。
@shijin_ni_naren @YUHIKAKU_eigyo 忍者姿でのご来場お待ちしています。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 17:12
{% tweet 1128571749757415424 %}
> 講義ではない場所で人様の前に出るなんて。緊張する・・・。 \n \n トークイベント「『法学学習Q&A』の読み方・使い方,舞台裏」&交流会! https://t.co/UlH5wdK4Zp
講義ではない場所で人様の前に出るなんて。緊張する・・・。
トークイベント「『法学学習Q&A』の読み方・使い方,舞台裏」&交流会! https://t.co/UlH5wdK4Zp
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 17:04
{% tweet 1128571218704064512 %}
> 【イベント参加者募集中!】『法学学習Q&A』の刊行を記念いたしまして、トークイベントを開催いたします!ご執筆者の横田先生、小谷先生、堀田先生が、書籍の魅力や本が出来るまでの舞台裏を語ります!また、先生とはもちろん参加者同士の交流会… https://t.co/U8bLCMiHIh
【イベント参加者募集中!】『法学学習Q&A』の刊行を記念いたしまして、トークイベントを開催いたします!ご執筆者の横田先生、小谷先生、堀田先生が、書籍の魅力や本が出来るまでの舞台裏を語ります!また、先生とはもちろん参加者同士の交流会… https://t.co/U8bLCMiHIh
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-05-15 16:53
{% tweet 1128571125481349120 %}
> 某シンポジウムの開催情報に接し、すごく行きたいのに、この日は子どもと仮面ライダーのショーに行くべくチケットを確保してしまっていた・・・。
某シンポジウムの開催情報に接し、すごく行きたいのに、この日は子どもと仮面ライダーのショーに行くべくチケットを確保してしまっていた・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 17:01
{% tweet 1128568059826802689 %}
> 情報法制研究所(JILIS)では、このたび「捜査関係事項照会問題研究タスクフォース」を設置し、本日初回を開催しました。警察から企業が個人情報の照会を受けた際、どのように対応すべきか等の問題を検討いたします。https://t.co/BLqAAO3hvz
情報法制研究所(JILIS)では、このたび「捜査関係事項照会問題研究タスクフォース」を設置し、本日初回を開催しました。警察から企業が個人情報の照会を受けた際、どのように対応すべきか等の問題を検討いたします。https://t.co/BLqAAO3hvz
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-05-15 16:46
{% tweet 1128554641619279872 %}
> 【米国内で初、顔認証禁止へ 「自由脅かす」とサンフランシスコ市】 \n \n 米サンフランシスコ市議会は、警察や政府機関による顔認証技術の利用を禁じる条例案を可決。市民の権利や自由を守るのが狙いで、成立すれば米国内で最初の「顔認証禁止都市」… https://t.co/SRHaVnLUFB
【米国内で初、顔認証禁止へ 「自由脅かす」とサンフランシスコ市】
米サンフランシスコ市議会は、警察や政府機関による顔認証技術の利用を禁じる条例案を可決。市民の権利や自由を守るのが狙いで、成立すれば米国内で最初の「顔認証禁止都市」… https://t.co/SRHaVnLUFB
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-15 15:52
{% tweet 1128553432640512000 %}
> マンガの実写版といえば、「キングダム」の映画の評判はどうなっているのだろうか。やはり無惨なことになっているのだろうか。
マンガの実写版といえば、「キングダム」の映画の評判はどうなっているのだろうか。やはり無惨なことになっているのだろうか。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 15:51
{% tweet 1128553016263462912 %}
> @tedie そういえば、そんな言葉ありましたね! \n クロ現や報道で取り上げられるに至り、黙秘の壁の人とか、某保育園NPO理事長とか、官房長官に食ってかかる記者とか、みんな嗅覚を発動したようです。
@tedie そういえば、そんな言葉ありましたね!
クロ現や報道で取り上げられるに至り、黙秘の壁の人とか、某保育園NPO理事長とか、官房長官に食ってかかる記者とか、みんな嗅覚を発動したようです。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 15:49
{% tweet 1128552251889340416 %}
> いっそのこと「ジパング」を大河ドラマ全50回でやってみたらどうか。
いっそのこと「ジパング」を大河ドラマ全50回でやってみたらどうか。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 15:46
{% tweet 1128552106045186048 %}
> 「正体不明の敵」で、「圧倒的なリアリティ」かぁ・・・。
「正体不明の敵」で、「圧倒的なリアリティ」かぁ・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 15:46
{% tweet 1128551973618274304 %}
> 某空母漫画の映画化に際し、敵役が中国から正体不明の敵に変更されているらしいところ、いっそ堺雅人をもう一度雪風に乗せるべきだったのでは
某空母漫画の映画化に際し、敵役が中国から正体不明の敵に変更されているらしいところ、いっそ堺雅人をもう一度雪風に乗せるべきだったのでは
— Masashi MURANO(show_murano)2019-05-15 15:34
{% tweet 1128513791988076545 %}
> @tedie まるでイナゴですね・・・。
@tedie まるでイナゴですね・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 13:13
{% tweet 1128512049053667330 %}
> @Bibendum65 @h_nakaji かわぐち漫画は、"右翼""、"左翼"、"愛国者"、いろんな立場の人がそれぞれの見方で楽しめる作品だと思っています。大好きです。あれを批判する某ワンハンドレッドとか、それに反論するためだけ… https://t.co/wDEjAjhbaw
@Bibendum65 @h_nakaji かわぐち漫画は、"右翼""、"左翼"、"愛国者"、いろんな立場の人がそれぞれの見方で楽しめる作品だと思っています。大好きです。あれを批判する某ワンハンドレッドとか、それに反論するためだけ… https://t.co/wDEjAjhbaw
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 13:06
{% tweet 1128511463373410305 %}
> @h_nakaji ありがとうございます。「圧倒的なリアリティ」という売り文句を見かけたのですが、さすがに自粛しましたか(苦笑)
@h_nakaji ありがとうございます。「圧倒的なリアリティ」という売り文句を見かけたのですが、さすがに自粛しましたか(苦笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 13:04
{% tweet 1128511224579338241 %}
> @yu_l09 なお、気になっている店として、近くに「麺屋 音 別邸」というのもありましてね・・・。
@yu_l09 なお、気になっている店として、近くに「麺屋 音 別邸」というのもありましてね・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 13:03
{% tweet 1128508173067800577 %}
> 性犯罪事件の件、いろんな人が首を突っ込み始めているな。まるで新しい漁場を見つけた釣り人のようだ。
性犯罪事件の件、いろんな人が首を突っ込み始めているな。まるで新しい漁場を見つけた釣り人のようだ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 12:51
{% tweet 1128496757736783874 %}
> @yu_l09 麺屋 音です。煮干し(塩)がうますぎる!といっても、私それほどラーメンの選球眼ないですが。
@yu_l09 麺屋 音です。煮干し(塩)がうますぎる!といっても、私それほどラーメンの選球眼ないですが。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 12:06
{% tweet 1128496241145303040 %}
> @h_nakaji 強調、あるいは、「こんな一般的な言い回し」というニュアンスでしょうか。
@h_nakaji 強調、あるいは、「こんな一般的な言い回し」というニュアンスでしょうか。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 12:04
{% tweet 1128495697542565888 %}
> @yu_l09 いい町ですよね。ラーメン屋おいしいし。
@yu_l09 いい町ですよね。ラーメン屋おいしいし。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 12:01
{% tweet 1128495516994625536 %}
> 「 」の用法が引用のみだなんて、初耳だなぁ。(何か見た)
「 」の用法が引用のみだなんて、初耳だなぁ。(何か見た)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 12:01
{% tweet 1128495180267511809 %}
> @h_nakaji 前田先生の文章の傾向というか癖として、「 」の用法はご指摘のとおりかと思います。
@h_nakaji 前田先生の文章の傾向というか癖として、「 」の用法はご指摘のとおりかと思います。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 11:59
{% tweet 1128493820180451330 %}
> ところで、映画版「空母いぶき」って、中国軍が尖閣諸島と沖縄に侵攻してくるという原作のままで作ったのだろうか?
ところで、映画版「空母いぶき」って、中国軍が尖閣諸島と沖縄に侵攻してくるという原作のままで作ったのだろうか?
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-15 11:54
{% tweet 1128457149741297664 %}
> 軽微な犯罪でも面白ネタだと思えば実名で広報する捜査機関の姿勢、それを無批判に垂れ流す報道機関の姿勢、本当に救いようがないと思う。200円の恐喝被疑事件の実名報道記事がさっき流れてきたけど、こんなものを消費して喜んでる人は恥を知って… https://t.co/fYz8tlSGdt
軽微な犯罪でも面白ネタだと思えば実名で広報する捜査機関の姿勢、それを無批判に垂れ流す報道機関の姿勢、本当に救いようがないと思う。200円の恐喝被疑事件の実名報道記事がさっき流れてきたけど、こんなものを消費して喜んでる人は恥を知って… https://t.co/fYz8tlSGdt
— ystk(lawkus)2019-05-14 22:30
{% tweet 1128354136213348352 %}
> Manchester City players singing “battered in the street” in what appears to be a reference to Liverpool fan Sean Co… https://t.co/AnNU5ovzIy
Manchester City players singing “battered in the street” in what appears to be a reference to Liverpool fan Sean Co… https://t.co/AnNU5ovzIy
— LFC Liverpool FC(Liverpool_FC_)2019-05-15 02:11
{% tweet 1128242283407708161 %}
> 【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/RB6SHYRRNO
【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/RB6SHYRRNO
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-14 19:14
{% tweet 1128223132131610625 %}
> 反町隆史さんが具合の悪い一般人を名乗らずに助けたっていうニュース、いい話だと思うけど、名乗らないのは普通じゃない?そんな『奥さん、大丈夫ですか?反町隆史ですよ?』なんて言わないでしょ、春日でもあるまいし。
反町隆史さんが具合の悪い一般人を名乗らずに助けたっていうニュース、いい話だと思うけど、名乗らないのは普通じゃない?そんな『奥さん、大丈夫ですか?反町隆史ですよ?』なんて言わないでしょ、春日でもあるまいし。
— アン・ヤンニョ@タオルが逆(ayano9747)2019-05-14 09:33
{% tweet 1128153032623976448 %}
> 言論の自由を標榜する報道機関は、他者の言論を蔑ろにする。
言論の自由を標榜する報道機関は、他者の言論を蔑ろにする。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-14 13:20
{% tweet 1128152827325370368 %}
> 大津園児の遺族の手紙を歪曲するテレビメディアの欺瞞 https://t.co/oxc9KmuCQy
大津園児の遺族の手紙を歪曲するテレビメディアの欺瞞 https://t.co/oxc9KmuCQy
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-05-14 13:13
{% tweet 1128151057245265921 %}
> 仕事終わりを祝して、北千住のお気に入りのラーメン屋。2回目で今年も食べ納め。
仕事終わりを祝して、北千住のお気に入りのラーメン屋。2回目で今年も食べ納め。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-14 13:12
{% tweet 1128076969793318912 %}
> 遥かなるつくばエクスプレスの旅、5週目。今日で最後。長いマラソンだった・・・。
遥かなるつくばエクスプレスの旅、5週目。今日で最後。長いマラソンだった・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-14 08:18
{% tweet 1127933571119796225 %}
> シラバス記載内容の厳格化も同じ流れで、教員と学生を規格に嵌め込むのが最優先されている。 \n せめて関連事項の話くらいさせてくれよと思うのは、ノスタルジーなんだろうか。
シラバス記載内容の厳格化も同じ流れで、教員と学生を規格に嵌め込むのが最優先されている。
せめて関連事項の話くらいさせてくれよと思うのは、ノスタルジーなんだろうか。
— あかね(akane0968)2019-05-13 18:28
{% tweet 1127933559493148672 %}
> これは大学卒業時点での到達点をどこに設定するのか、学士力とは何か、そういった問題と深く関わっているのだけど、それがどこからも置き去りにされている(効率だけが求められている)のが本当にまずいと思う。
これは大学卒業時点での到達点をどこに設定するのか、学士力とは何か、そういった問題と深く関わっているのだけど、それがどこからも置き去りにされている(効率だけが求められている)のが本当にまずいと思う。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:48
{% tweet 1127933542254514177 %}
> おそらくアクティブラーニングで授業しても、指示待ち・正答待ちの受け身学生は減らないし、記述式のテストの力もつくわけではない。学生に何をどう伝えたらいいのか、答えは(少なくとも自分には)簡単には出ない。
おそらくアクティブラーニングで授業しても、指示待ち・正答待ちの受け身学生は減らないし、記述式のテストの力もつくわけではない。学生に何をどう伝えたらいいのか、答えは(少なくとも自分には)簡単には出ない。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:43
{% tweet 1127933505126539265 %}
> 大学の学びというのはそういう丸暗記を基礎としたその先にあるもので、楽々取れる単位など本来はない。だからといって、アクティブラーニングですべて対応できればそんな苦労はないのかと言えば全く違う。
大学の学びというのはそういう丸暗記を基礎としたその先にあるもので、楽々取れる単位など本来はない。だからといって、アクティブラーニングですべて対応できればそんな苦労はないのかと言えば全く違う。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:40
{% tweet 1127933493843902464 %}
> 丸暗記できる講義なんてない。いわゆる入試国語が「暗記で対応できない」として受験生に不評なのは、裏を返せば暗記で対応できすぎる普段のテストや入試の問題点を示している。
丸暗記できる講義なんてない。いわゆる入試国語が「暗記で対応できない」として受験生に不評なのは、裏を返せば暗記で対応できすぎる普段のテストや入試の問題点を示している。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:38
{% tweet 1127933453423370240 %}
> 要するに「いかに無駄なく効率的に単位を取るか」にだけ関心があって、考えるとか学ぶとか気づくとか発見するとか、そういった事が置き去りにされているし、テストは丸暗記して記号で答えると思い込んでいるらしい。「テストが難しいので困る」という反応も多い。
要するに「いかに無駄なく効率的に単位を取るか」にだけ関心があって、考えるとか学ぶとか気づくとか発見するとか、そういった事が置き去りにされているし、テストは丸暗記して記号で答えると思い込んでいるらしい。「テストが難しいので困る」という反応も多い。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:33
{% tweet 1127933432330244096 %}
> これは何回かツイートしているんだけど、本当に学生が「テスト範囲は何ページから何ページか」「説明されたことが全部範囲か」「ノートとテキストとプリントを復習すれば単位は取れるのか」「文法はやらなくては駄目か」と質問してくる事が増えている。あとは話題の「脱線余談は興味ない」。
これは何回かツイートしているんだけど、本当に学生が「テスト範囲は何ページから何ページか」「説明されたことが全部範囲か」「ノートとテキストとプリントを復習すれば単位は取れるのか」「文法はやらなくては駄目か」と質問してくる事が増えている。あとは話題の「脱線余談は興味ない」。
— あかね(akane0968)2019-05-13 17:30
{% tweet 1127908576838578176 %}
> 読み応えのある座談会だと思っていたが、どこを読んで「信用できない」と思ったのだろうか。 https://t.co/exyQgLlv3D
読み応えのある座談会だと思っていたが、どこを読んで「信用できない」と思ったのだろうか。 https://t.co/exyQgLlv3D
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 21:08
{% tweet 1127907130248314880 %}
> ブラジル代表正GKに対する大きな不安(笑)
ブラジル代表正GKに対する大きな不安(笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 21:03
{% tweet 1127906958801944576 %}
> Part of me thinks Alisson could have done better here - bit worrying ahead of the Champions League Final 😉 https://t.co/YO6S5keqk2
Part of me thinks Alisson could have done better here - bit worrying ahead of the Champions League Final 😉 https://t.co/YO6S5keqk2
— Empire of the Kop(empireofthekop)2019-05-13 21:00
{% tweet 1127864146815373312 %}
> ・・・などと、ビールの試飲で昼から軽く酩酊しながら3歳児と恵比寿ガーデンプレイスをうろついていた私が何を言っても。 \n https://t.co/QfuemOUvPi
・・・などと、ビールの試飲で昼から軽く酩酊しながら3歳児と恵比寿ガーデンプレイスをうろついていた私が何を言っても。
https://t.co/QfuemOUvPi
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 18:12
{% tweet 1127863757990813697 %}
> 酒の飲み方を分かっていないお子ちゃまたちのせいで、節度ある飲み方をできる人間が迷惑を被る。 \n \n 『公共の場所での飲酒については、神奈川県逗子市や鎌倉市が、海水浴の期間中、砂浜に限って禁じる条例を定めている。』 \n https://t.co/lBmzsKLvOl
酒の飲み方を分かっていないお子ちゃまたちのせいで、節度ある飲み方をできる人間が迷惑を被る。
『公共の場所での飲酒については、神奈川県逗子市や鎌倉市が、海水浴の期間中、砂浜に限って禁じる条例を定めている。』
https://t.co/lBmzsKLvOl
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 18:10
{% tweet 1127862748186939393 %}
> 飲酒を禁止するよりも、公共空間を酩酊状態でうろつくことへの社会的な非難というか、それが「マナー違反」「非常識」「みっともないこと」であるという認識をまず広めてほしいところだが。
飲酒を禁止するよりも、公共空間を酩酊状態でうろつくことへの社会的な非難というか、それが「マナー違反」「非常識」「みっともないこと」であるという認識をまず広めてほしいところだが。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 18:06
{% tweet 1127862282195628033 %}
> ハロウィーン、路上で飲酒ダメ 渋谷区が条例案提出へ https://t.co/fa77rapZZE
ハロウィーン、路上で飲酒ダメ 渋谷区が条例案提出へ https://t.co/fa77rapZZE
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-05-13 18:04
{% tweet 1127861110982336512 %}
> @synnA207 気を引き締めて取り組むことにいたします・・・。
@synnA207 気を引き締めて取り組むことにいたします・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 18:00
{% tweet 1127849064148520961 %}
> 1本出して一息ついていると校正がまわってきて、それが終わると次の1本の〆切が近づいてくる。連載とはかくも恐ろしいものだったのか・・・。
1本出して一息ついていると校正がまわってきて、それが終わると次の1本の〆切が近づいてくる。連載とはかくも恐ろしいものだったのか・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 17:12
{% tweet 1127807879526793218 %}
> Once in a while, his comments are decent.
Once in a while, his comments are decent.
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 14:28
{% tweet 1127807358489452545 %}
> なお、佐藤浩市が、特定人の病気を揶揄したという情報は、どこにも見当たらない。どういう漫画か知らないが、かわぐちかいじの漫画なら、主要な登場人物は、大体、格好良く描かれてるんじゃないの(ここは適当)
なお、佐藤浩市が、特定人の病気を揶揄したという情報は、どこにも見当たらない。どういう漫画か知らないが、かわぐちかいじの漫画なら、主要な登場人物は、大体、格好良く描かれてるんじゃないの(ここは適当)
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-05-13 14:23
{% tweet 1127807353321951233 %}
> 佐藤浩市は映画への出演を断るべきだった、というのは理解し難い。俳優側が配役に注文を付けるのはよくあること。その注文で内容がおかしくなるなら、映画を作る側が佐藤浩市のキャスティングを断念すればよかった問題に見える。
佐藤浩市は映画への出演を断るべきだった、というのは理解し難い。俳優側が配役に注文を付けるのはよくあること。その注文で内容がおかしくなるなら、映画を作る側が佐藤浩市のキャスティングを断念すればよかった問題に見える。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-05-13 12:07
{% tweet 1127801079045836800 %}
> そもそも、完結していない、しかもかなり微妙な設定の原作を映画にしようという発想が、ね。
そもそも、完結していない、しかもかなり微妙な設定の原作を映画にしようという発想が、ね。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 14:01
{% tweet 1127800520859574273 %}
> 「空母いぶき」も含め、かわぐちかいじ漫画(原案が別でも)は、ある意味で「為政者の理想像」を描く傾向があり、読者としてはその点に信頼を置いて読める。この人物描写を映画で変えたということなら、はき違えてるなぁと言わざるをえない。
「空母いぶき」も含め、かわぐちかいじ漫画(原案が別でも)は、ある意味で「為政者の理想像」を描く傾向があり、読者としてはその点に信頼を置いて読める。この人物描写を映画で変えたということなら、はき違えてるなぁと言わざるをえない。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 13:59
{% tweet 1127799366075408384 %}
> どうでもいい話だが、しかし「空母いぶき」原作の垂水慶一郎首相は、有事に毅然と対処する好人物として描かれているので、佐藤浩市は原作を読んでいないの?という疑問は持つ。
どうでもいい話だが、しかし「空母いぶき」原作の垂水慶一郎首相は、有事に毅然と対処する好人物として描かれているので、佐藤浩市は原作を読んでいないの?という疑問は持つ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 13:54
{% tweet 1127798282145521664 %}
> 劇場版「空母いぶき」に出演した佐藤浩市氏の発言に発狂しているネトウヨ達・・あのね、佐藤さんは一言も安倍さんだとは言ってもいないし、これはフィクションなんだよ?何をバカみたいに怒っているんだよ。ストレスでお腹を壊すってよくある話だろ… https://t.co/zMwqm0Qoys
劇場版「空母いぶき」に出演した佐藤浩市氏の発言に発狂しているネトウヨ達・・あのね、佐藤さんは一言も安倍さんだとは言ってもいないし、これはフィクションなんだよ?何をバカみたいに怒っているんだよ。ストレスでお腹を壊すってよくある話だろ… https://t.co/zMwqm0Qoys
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-05-13 01:31
{% tweet 1127797306957262848 %}
> 【車にはねられた母死亡 愛知の親子死傷事故】 \n \n 愛知県西尾市で歩行者の母子を乗用車がはねた事故で、重体となっていた同市の母親が12日死亡しました。県警西尾署は逮捕した容疑者(29)について、過失運転致死傷に容疑を切り替え、事故の状… https://t.co/k1epD0CFg3
【車にはねられた母死亡 愛知の親子死傷事故】
愛知県西尾市で歩行者の母子を乗用車がはねた事故で、重体となっていた同市の母親が12日死亡しました。県警西尾署は逮捕した容疑者(29)について、過失運転致死傷に容疑を切り替え、事故の状… https://t.co/k1epD0CFg3
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-13 13:46
{% tweet 1127618278820646914 %}
> しかし、こうしてプレミアリーグが終わっても、6月頭のチャンピオンズリーグ決勝が待っているという状況は本当にありがたい。それまでに原稿を片付けてすっきりした気分で迎えたい(血涙)
しかし、こうしてプレミアリーグが終わっても、6月頭のチャンピオンズリーグ決勝が待っているという状況は本当にありがたい。それまでに原稿を片付けてすっきりした気分で迎えたい(血涙)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 01:55
{% tweet 1127617881779441665 %}
> これが、どこかの芸人が言ってた「報われない11時台」なんですかね。よくわからないけど。
これが、どこかの芸人が言ってた「報われない11時台」なんですかね。よくわからないけど。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 01:53
{% tweet 1127617723075194880 %}
> Klopp: My emotions are mixed. Congratulations to City. They played an incredible season. We did as well, but I want… https://t.co/CSoD5mcpta
Klopp: My emotions are mixed. Congratulations to City. They played an incredible season. We did as well, but I want… https://t.co/CSoD5mcpta
— Ian Doyle(IanDoyleSport)2019-05-13 01:40
{% tweet 1127617272997015553 %}
> Klopp: This team is one of the best to play for Liverpool ever. We will go again, 100%.
Klopp: This team is one of the best to play for Liverpool ever. We will go again, 100%.
— This Is Anfield(thisisanfield)2019-05-13 01:47
{% tweet 1127616183325405191 %}
> ナントカの壁などとぶち上げた不見識なジャーナリストが、最近の性犯罪事件無罪判決の件に参戦するみたい。
ナントカの壁などとぶち上げた不見識なジャーナリストが、最近の性犯罪事件無罪判決の件に参戦するみたい。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 01:47
{% tweet 1127603500538421248 %}
> FT: #LFC 2 Wolves 0: No PL title party at Anfield but a collective feeling of immense pride. What a team. What a m… https://t.co/T1bWARSLun
FT: #LFC 2 Wolves 0: No PL title party at Anfield but a collective feeling of immense pride. What a team. What a m… https://t.co/T1bWARSLun
— James Pearce(JamesPearceEcho)2019-05-13 00:49
{% tweet 1127603323257757696 %}
> This team has done us proud. Our @premierleague campaign might be over but we're not finished yet. \n \n We've shared p… https://t.co/zgpP10IH0B
This team has done us proud. Our @premierleague campaign might be over but we're not finished yet.
We've shared p… https://t.co/zgpP10IH0B
— Liverpool FC(LFC)2019-05-13 00:49
{% tweet 1127597057672265728 %}
> リーグ優勝は果てしなく遠い。
リーグ優勝は果てしなく遠い。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 00:31
{% tweet 1127596910590582784 %}
> GOAL \n \n Brighton 1-4 Man City (Gundogan 72')
GOAL
Brighton 1-4 Man City (Gundogan 72')
— Sky Sports Premier League(SkySportsPL)2019-05-13 00:29
{% tweet 1127595284777693186 %}
> 終戦。
終戦。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 00:24
{% tweet 1127595223536656386 %}
> GOAL Brighton 1-3 Man City (63 mins) \n \n What a strike from Mahrez! He finds the top corner from the edge of the box… https://t.co/UUvVgJe3CP
GOAL Brighton 1-3 Man City (63 mins)
What a strike from Mahrez! He finds the top corner from the edge of the box… https://t.co/UUvVgJe3CP
— Premier League(premierleague)2019-05-13 00:22
{% tweet 1127589434390601728 %}
> @yu_l09 私はそのお馬さんを呪ってはいないので悪しからずご了承ください🐎
@yu_l09 私はそのお馬さんを呪ってはいないので悪しからずご了承ください🐎
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-13 00:00
{% tweet 1127588412687409152 %}
> 名前がよくない。 ← リヴァプールに後ろ足で砂を蹴って移籍したラヒーム・スターリングを想起
名前がよくない。 ← リヴァプールに後ろ足で砂を蹴って移籍したラヒーム・スターリングを想起
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:56
{% tweet 1127588047480954882 %}
> それにしてもソウルスターリングどうしたのか。
それにしてもソウルスターリングどうしたのか。
— y(yu_l09)2019-05-12 15:59
{% tweet 1127587335103627264 %}
> @ktnmk_hr よろしくお願いします!
@ktnmk_hr よろしくお願いします!
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:52
{% tweet 1127585724641841152 %}
> @ktnmk_hr はい!!
@ktnmk_hr はい!!
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:46
{% tweet 1127582800503140352 %}
> AS IT STANDS \n \n Two quick goals at Brighton, bucketloads of tension \n \n The #PL table... \n \n #LIVWOL #BHAMCI https://t.co/aL7tvA54am
AS IT STANDS
Two quick goals at Brighton, bucketloads of tension
The #PL table...
#LIVWOL #BHAMCI https://t.co/aL7tvA54am
— Premier League(premierleague)2019-05-12 23:33
{% tweet 1127581718301380609 %}
> City level. 1-1
City level. 1-1
— Liverpool FC(liverpool)2019-05-12 23:29
{% tweet 1127581148161249280 %}
> GOAL \n \n Brighton 1-0 Man City (Murray 27')
GOAL
Brighton 1-0 Man City (Murray 27')
— Sky Sports Premier League(SkySportsPL)2019-05-12 23:26
{% tweet 1127581098374905857 %}
> うわあああああああ!
うわあああああああ!
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:27
{% tweet 1127581041932128256 %}
> BRIGHTON LEAD!
BRIGHTON LEAD!
— Anfield HQ(AnfieldHQ)2019-05-12 23:27
{% tweet 1127578703687368704 %}
> GOAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! MANE
GOAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! MANE
— James Pearce(JamesPearceEcho)2019-05-12 23:17
{% tweet 1127577348897787904 %}
> 言われてみると、この写真の時点で酩酊しているように見えますが、実は飲む前です。ただ、ここ最近、リヴァプールの大活躍に酔いしれ続けていることは確かです。
言われてみると、この写真の時点で酩酊しているように見えますが、実は飲む前です。ただ、ここ最近、リヴァプールの大活躍に酔いしれ続けていることは確かです。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:12
{% tweet 1127576146890018816 %}
> @tsukassaito 照明の加減ですかね。
@tsukassaito 照明の加減ですかね。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:07
{% tweet 1127574600907350021 %}
> こんなにも心穏やかに迎える最終戦。優勝できてもできなくても満足。
こんなにも心穏やかに迎える最終戦。優勝できてもできなくても満足。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:01
{% tweet 1127574377271218176 %}
> #LIVWOL underway... \n \n https://t.co/HgfCOnQWNa
#LIVWOL underway...
https://t.co/HgfCOnQWNa
— Liverpool FC News(LivEchoLFC)2019-05-12 23:00
{% tweet 1127574280063963136 %}
> @tsukassaito ・・・といっても、この写真の時点では飲んでいないんですが💦
@tsukassaito ・・・といっても、この写真の時点では飲んでいないんですが💦
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 23:00
{% tweet 1127574027763998722 %}
> @tsukassaito 水曜朝からずっとこんな心持ちです😁
@tsukassaito 水曜朝からずっとこんな心持ちです😁
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 22:59
{% tweet 1127543219900665857 %}
> 一太郎って便利なんですよ? \n エクセル使いの人には分かってもらえると思うのだけど,1ファイルにシートを複数作れるの!別添資料もまとめて1ファイルに! \n もちろん更新時に旧版残してシートをコピーも可。だからファイル名に「最終版」とかあり… https://t.co/Zo7sZ82g0m
一太郎って便利なんですよ?
エクセル使いの人には分かってもらえると思うのだけど,1ファイルにシートを複数作れるの!別添資料もまとめて1ファイルに!
もちろん更新時に旧版残してシートをコピーも可。だからファイル名に「最終版」とかあり… https://t.co/Zo7sZ82g0m
— T. M(TM423254)2019-05-11 02:24
{% tweet 1127538655814275072 %}
> Whatever happens next. A season to remember. \n \n One more game 👊 https://t.co/90MOIIM3fB
Whatever happens next. A season to remember.
One more game 👊 https://t.co/90MOIIM3fB
— Liverpool FC(LFC)2019-05-12 05:00
{% tweet 1127496415834398720 %}
> 例えば、「弁護士です」だと食いつきが多分いい。「法律を教えている」だと引かれる。「医者です」もおそらく食いつきがいい。「医学を教えている」だと多分引かれる。教えたらダメなの? >何かを見てふと思った
例えば、「弁護士です」だと食いつきが多分いい。「法律を教えている」だと引かれる。「医者です」もおそらく食いつきがいい。「医学を教えている」だと多分引かれる。教えたらダメなの? >何かを見てふと思った
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 17:51
{% tweet 1127495107605721088 %}
> @shijin_ni_naren これですね。お疲れ様でした。 https://t.co/v4Lk6PGw2Y
@shijin_ni_naren これですね。お疲れ様でした。 https://t.co/v4Lk6PGw2Y
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 17:45
{% tweet 1127487239489871872 %}
> @tedie いや、あくまで偏見ですから💦
@tedie いや、あくまで偏見ですから💦
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 17:14
{% tweet 1127483904007393281 %}
> I just asked Mo Salah if he was excited for the Wolves game because we could win the Premier League today. He said… https://t.co/B91Rzu45zj
I just asked Mo Salah if he was excited for the Wolves game because we could win the Premier League today. He said… https://t.co/B91Rzu45zj
— Boring James Milner(BoringMilner)2019-05-12 16:51
{% tweet 1127417229169971200 %}
> ヱビスビール。試飲と言っても520mlも出てきた。昼から酔っ払い。 https://t.co/MSQMNaTTp7
ヱビスビール。試飲と言っても520mlも出てきた。昼から酔っ払い。 https://t.co/MSQMNaTTp7
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 12:36
{% tweet 1127361287095078912 %}
> 誤変換。授業日に「教壇に来てください」と書こうとして「教団に来てください」と。ただの刑訴の講義が一転、宗教色満載になる。
誤変換。授業日に「教壇に来てください」と書こうとして「教団に来てください」と。ただの刑訴の講義が一転、宗教色満載になる。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-12 08:54
{% tweet 1127105352837648384 %}
> 保育園の遠足で集合写真の背景にわざわざ映り込む位置に立つ男。移動するよう私が低姿勢にお願いしたが、頑として動かず。この非常識な男のスウェットパンツをふと見ると、FCバルセロナのロゴマーク。数日前に酷い目にあったもんね。許してやるよ… https://t.co/CPkgELd9t9
保育園の遠足で集合写真の背景にわざわざ映り込む位置に立つ男。移動するよう私が低姿勢にお願いしたが、頑として動かず。この非常識な男のスウェットパンツをふと見ると、FCバルセロナのロゴマーク。数日前に酷い目にあったもんね。許してやるよ… https://t.co/CPkgELd9t9
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-11 15:57
{% tweet 1126659932927840258 %}
> @tedie @shijin_ni_naren 六法を収納できる大きなぽっぽーぬいぐるみを販売したらどうか、というアイディアがありまして。教員も学生もぬいぐるみを抱えながら教室に行きます(笑)
@tedie @shijin_ni_naren 六法を収納できる大きなぽっぽーぬいぐるみを販売したらどうか、というアイディアがありまして。教員も学生もぬいぐるみを抱えながら教室に行きます(笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 10:27
{% tweet 1126656018446819328 %}
> 素晴らしい。 https://t.co/G3gxgdMPze
素晴らしい。 https://t.co/G3gxgdMPze
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 10:11
{% tweet 1126650927069270016 %}
> 道ばたの歩行者も「あれはみんな小学生男子だ」と警戒しながら近くを通る。車に乗る機会は多いけど、神経を使うから運転は好きではないんだよなぁ。以前ヒヤリハットして以来、原稿執筆が佳境に入っているときは運転しないようにしている。
道ばたの歩行者も「あれはみんな小学生男子だ」と警戒しながら近くを通る。車に乗る機会は多いけど、神経を使うから運転は好きではないんだよなぁ。以前ヒヤリハットして以来、原稿執筆が佳境に入っているときは運転しないようにしている。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 09:51
{% tweet 1126650106550206464 %}
> プリウスへの偏見は、2代目プリウスを9年間愛用した者としては納得できないが、私も偏見丸出しで、足立ナンバー、習志野ナンバー、湘南ナンバー、アルファード、タクシー、左ハンドルに対しては警戒心を特に高める。一般乗用車とトラックも「あれを運転しているのは泥酔者かも」と警戒する。
プリウスへの偏見は、2代目プリウスを9年間愛用した者としては納得できないが、私も偏見丸出しで、足立ナンバー、習志野ナンバー、湘南ナンバー、アルファード、タクシー、左ハンドルに対しては警戒心を特に高める。一般乗用車とトラックも「あれを運転しているのは泥酔者かも」と警戒する。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 09:48
{% tweet 1126648921021747200 %}
> なるほど民法709条のことか!と気付くまで数十秒ぐらいかかる程度に、私は民法オンチ。
なるほど民法709条のことか!と気付くまで数十秒ぐらいかかる程度に、私は民法オンチ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 09:43
{% tweet 1126648703521923072 %}
> このナンバーは草不可避wwwwwwww https://t.co/7llMA1o0TW
このナンバーは草不可避wwwwwwww https://t.co/7llMA1o0TW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-10 09:37
{% tweet 1126645183041265666 %}
> 初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
— なかじ(h_nakaji)2019-05-10 09:08
{% tweet 1126642766199418880 %}
> 「ゴーン前会長の役員報酬を有価証券報告書に過少記載したとされる金商法違反事件で、関連する全ての資料を特捜部に提出」 https://t.co/CCD5SH2Wc8
「ゴーン前会長の役員報酬を有価証券報告書に過少記載したとされる金商法違反事件で、関連する全ての資料を特捜部に提出」 https://t.co/CCD5SH2Wc8
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 09:19
{% tweet 1126641845084147712 %}
> 内容が見出しと全く一致しない。そして、献花に訪れ泣き崩れる知人の方にカメラとマイクを突きつけるテレビ朝日に呆れる。卑しいお仕事ですね。https://t.co/jNelY6KhqI
内容が見出しと全く一致しない。そして、献花に訪れ泣き崩れる知人の方にカメラとマイクを突きつけるテレビ朝日に呆れる。卑しいお仕事ですね。https://t.co/jNelY6KhqI
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 09:15
{% tweet 1126636477549428736 %}
> 知らない間に、おそらく誤操作で本学学生のアカウントをフォローしていました。基本的に、本学学生と思われるアカウントはフォローバックしないし投稿を覗いたりしないので、ご安心ください。
知らない間に、おそらく誤操作で本学学生のアカウントをフォローしていました。基本的に、本学学生と思われるアカウントはフォローバックしないし投稿を覗いたりしないので、ご安心ください。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-10 08:54
{% tweet 1126399733990248448 %}
> 最近、3歳坊主が「早迎えして」と言ってくるんだが(そのせいで早退勤)、早い時間に迎えが来るほどエライというようなヒエラルキーでも保育園内にあるのだろうか。
最近、3歳坊主が「早迎えして」と言ってくるんだが(そのせいで早退勤)、早い時間に迎えが来るほどエライというようなヒエラルキーでも保育園内にあるのだろうか。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 17:13
{% tweet 1126398830528716800 %}
> 正確には、咄嗟のことでオジサンよけられなかっただけだけど。
正確には、咄嗟のことでオジサンよけられなかっただけだけど。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 17:09
{% tweet 1126398082134958080 %}
> 電車は降りる人を待ってから乗り込むのがマナーだが、スマホに夢中になるあまり、こちらが乗り込み始めた頃に席を立ってドアに突進してきても、こちらは避けてあげないよ。大柄なオジサンなのではね飛ばせなくて残念だったね。 \n >今しがたわざとぶつかってきた高校生
電車は降りる人を待ってから乗り込むのがマナーだが、スマホに夢中になるあまり、こちらが乗り込み始めた頃に席を立ってドアに突進してきても、こちらは避けてあげないよ。大柄なオジサンなのではね飛ばせなくて残念だったね。
>今しがたわざとぶつかってきた高校生
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 17:06
{% tweet 1126395824265580544 %}
> ガタッ!(←椎名林檎ファン) https://t.co/pHoVNZocFz
ガタッ!(←椎名林檎ファン) https://t.co/pHoVNZocFz
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 16:57
{% tweet 1126372301526540288 %}
> @Bibendum65 「日本人でよかった」というアカウント名の解題でしょうか。触ってはいけない人だったようですね。ミュートしておきます(笑)
@Bibendum65 「日本人でよかった」というアカウント名の解題でしょうか。触ってはいけない人だったようですね。ミュートしておきます(笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 15:24
{% tweet 1126366229399162880 %}
> @Bibendum65 覗いたらその後『僕が被害者の遺族なら明らかな過失運転致死の被疑者が「容疑者」ともされずに敬称で報道されたら頭がおかしくなります。「そんな理由で」ではなく立派な理由です。』という投稿がありました。やはりおかしくなっているようです・・・。
@Bibendum65 覗いたらその後『僕が被害者の遺族なら明らかな過失運転致死の被疑者が「容疑者」ともされずに敬称で報道されたら頭がおかしくなります。「そんな理由で」ではなく立派な理由です。』という投稿がありました。やはりおかしくなっているようです・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 15:00
{% tweet 1126364895614603269 %}
> 学校では教えてくれないそこんトコロ! https://t.co/JN20NDbWb1
学校では教えてくれないそこんトコロ! https://t.co/JN20NDbWb1
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:54
{% tweet 1126362065663168512 %}
> それと関連して、いつも不思議なのが、自動車の間をすり抜けていく二輪車ども。あいつら、なぜ「四輪車は必ず自分たちのために少し寄って道を開けてくれる」と信じ切っていられるのだろう?そこを走っている車の運転者は●●●●かもしれないのに。
それと関連して、いつも不思議なのが、自動車の間をすり抜けていく二輪車ども。あいつら、なぜ「四輪車は必ず自分たちのために少し寄って道を開けてくれる」と信じ切っていられるのだろう?そこを走っている車の運転者は●●●●かもしれないのに。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:43
{% tweet 1126361530600046592 %}
> 常に性悪説(「あそこを走っている車は酔っ払いが運転している」)で運転しないと。
常に性悪説(「あそこを走っている車は酔っ払いが運転している」)で運転しないと。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:41
{% tweet 1126360951375032320 %}
> 【速 報】 \n 大津市で保育園児2人が死亡した交通事故で、逮捕された女が「前をよく見ずに右折した」と供述していることが分かった \n \n https://t.co/IligBiCUCY https://t.co/y0h3Y6Uh1g
【速 報】
大津市で保育園児2人が死亡した交通事故で、逮捕された女が「前をよく見ずに右折した」と供述していることが分かった
https://t.co/IligBiCUCY https://t.co/y0h3Y6Uh1g
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-09 14:37
{% tweet 1126360844441231360 %}
> それにしても、先の予測ができないこういうレベルの運転者が現実には多いことを考えると、交差点は歩車分離、右折は矢印式信号で、といったことを原則にしなければならないのだろう。信頼の原則とかそろそろ無理。前提にある、真っ当な運転者てのがもう想定できないのだもの。
それにしても、先の予測ができないこういうレベルの運転者が現実には多いことを考えると、交差点は歩車分離、右折は矢印式信号で、といったことを原則にしなければならないのだろう。信頼の原則とかそろそろ無理。前提にある、真っ当な運転者てのがもう想定できないのだもの。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:38
{% tweet 1126359201196924933 %}
> メガテン
メガテン
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:32
{% tweet 1126359139880357888 %}
> 「飯塚幸三を今すぐ勾留する必要はないにせよ、報道で敬称を使わせないためにも一旦逮捕しすぐ保釈という方法もあったのかと。」 \n 頭おかC https://t.co/XdfXX7SKST
「飯塚幸三を今すぐ勾留する必要はないにせよ、報道で敬称を使わせないためにも一旦逮捕しすぐ保釈という方法もあったのかと。」
頭おかC https://t.co/XdfXX7SKST
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-09 14:22
{% tweet 1126358629408362496 %}
> 「交通事故は誰でも加害者になる可能性がある」というのは一般論として全くそのとおりだが、今回の事件の場合、(報道を見る限りでは)右折車の不注意の度合いが大きく、運転適性さえ疑わしいため、社会的な非難は避けられないかと。
「交通事故は誰でも加害者になる可能性がある」というのは一般論として全くそのとおりだが、今回の事件の場合、(報道を見る限りでは)右折車の不注意の度合いが大きく、運転適性さえ疑わしいため、社会的な非難は避けられないかと。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 14:29
{% tweet 1126346493860896768 %}
> 和菓子屋しか知らない極秘情報なんだけど柏餅はこうやって育てて \n 手のひらサイズになるまで大事に育てます。 \n この柏餅の幼虫は生後10日目で大体1ヵ月で成体になります。 https://t.co/hgS8xNN89A
和菓子屋しか知らない極秘情報なんだけど柏餅はこうやって育てて
手のひらサイズになるまで大事に育てます。
この柏餅の幼虫は生後10日目で大体1ヵ月で成体になります。 https://t.co/hgS8xNN89A
— たまき(tamaking0w0)2019-05-07 17:43
{% tweet 1126337696131997696 %}
> マスコミに自主規制を期待するのは、セルヒオ・ラモスにフェアプレーを期待するのと同じこと(要するに、無理)。
マスコミに自主規制を期待するのは、セルヒオ・ラモスにフェアプレーを期待するのと同じこと(要するに、無理)。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 13:06
{% tweet 1126337544394661888 %}
> マスコミには報道指針ってのが正式に定められてるんだけど・・・ \n \n え・・・? https://t.co/jnR6vf0g4x
マスコミには報道指針ってのが正式に定められてるんだけど・・・
え・・・? https://t.co/jnR6vf0g4x
— ぼんぬ⚾️バファローズ勝つとNANJCOIN配るマン(von_ioLOG)2019-05-08 23:23
{% tweet 1126333113565466624 %}
> 『誤判を生まない裁判員制度への課題ーーアメリカ刑事司法改革からの提言』も多様なトピック毎の内容は断片的ではあるけど、情報量が多くて参考になるとても良い本なのだけど、著者の諸々の言説が流れてくるのをみると、結局その時々の気分で物事を語っているのね、とガッカリする。
『誤判を生まない裁判員制度への課題ーーアメリカ刑事司法改革からの提言』も多様なトピック毎の内容は断片的ではあるけど、情報量が多くて参考になるとても良い本なのだけど、著者の諸々の言説が流れてくるのをみると、結局その時々の気分で物事を語っているのね、とガッカリする。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 12:48
{% tweet 1126330679640203264 %}
> 伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 12:34
{% tweet 1126326296995217408 %}
> そういわれても。 https://t.co/w8ruVvakwc
そういわれても。 https://t.co/w8ruVvakwc
— 千田嘉博_城郭考古学(yoshi_nara)2019-05-09 12:13
{% tweet 1126325060661157888 %}
> あ!町長が変わったのか!前任者が暴走してただけ? \n \n 『新しく就任した池谷町長』https://t.co/9Fkf0aOrTJ
あ!町長が変わったのか!前任者が暴走してただけ?
『新しく就任した池谷町長』https://t.co/9Fkf0aOrTJ
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 12:16
{% tweet 1126324827718017024 %}
> 鼻息荒かったのにね。 https://t.co/jcq5MfJUVO
鼻息荒かったのにね。 https://t.co/jcq5MfJUVO
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 12:15
{% tweet 1126324554945548289 %}
> ヘタレだなぁ。 https://t.co/9Fkf0aOrTJ
ヘタレだなぁ。 https://t.co/9Fkf0aOrTJ
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 12:14
{% tweet 1126323972126064640 %}
> @fujibook611 なんと言いますか、バルセロナやレアルに負けても悔しくはないけど、スパーズに優勝を持って行かれたらしばらく立ち直れなそうです(弱気)。
@fujibook611 なんと言いますか、バルセロナやレアルに負けても悔しくはないけど、スパーズに優勝を持って行かれたらしばらく立ち直れなそうです(弱気)。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 12:12
{% tweet 1126293944298496000 %}
> げげ。スパーズが結局勝ったのか。不愉快な奴らだ。
げげ。スパーズが結局勝ったのか。不愉快な奴らだ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-09 10:12
{% tweet 1126293829731082240 %}
> See you in Madrid, @SpursOfficial... 👊 https://t.co/PqQnQx9Ous
See you in Madrid, @SpursOfficial... 👊 https://t.co/PqQnQx9Ous
— Liverpool FC(LFC)2019-05-09 06:04
{% tweet 1126132312045903872 %}
> 大津の事件関係、保育園の記者会見の動画を飛ばし飛ばし再生してみたが、耐えられず停止。ある意味で、被害者報道の問題だな。全く非のない側の当事者を追い詰め、泣き崩れる瞬間にフラッシュ撮影の連写。記者とは醜いものだ。
大津の事件関係、保育園の記者会見の動画を飛ばし飛ばし再生してみたが、耐えられず停止。ある意味で、被害者報道の問題だな。全く非のない側の当事者を追い詰め、泣き崩れる瞬間にフラッシュ撮影の連写。記者とは醜いものだ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:30
{% tweet 1126131346315677697 %}
> @sucksym わかります。私も、ジェラードのスリップ事件翌日はひどい精神状態で授業してました。
@sucksym わかります。私も、ジェラードのスリップ事件翌日はひどい精神状態で授業してました。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:26
{% tweet 1126131034708295681 %}
> @nodahayato @TKameya1 「Skypeならできる共謀罪」
@nodahayato @TKameya1 「Skypeならできる共謀罪」
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:25
{% tweet 1126128648816287745 %}
> @nodahayato @TKameya1 3年前のお祭り騒ぎのときに「LINEもできない共謀罪」という秀逸なパロディがありました。
@nodahayato @TKameya1 3年前のお祭り騒ぎのときに「LINEもできない共謀罪」という秀逸なパロディがありました。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:16
{% tweet 1126127525006958594 %}
> @sucksym あら。バルセロナファンでしたか★
@sucksym あら。バルセロナファンでしたか★
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:11
{% tweet 1126127188523143168 %}
> カメラマンによるゲス極まりない写真。 \n \n 『8日午後5時43分、大津市(渡辺恭晃撮影)』 https://t.co/XejGYDRWKM
カメラマンによるゲス極まりない写真。
『8日午後5時43分、大津市(渡辺恭晃撮影)』 https://t.co/XejGYDRWKM
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:10
{% tweet 1126126570299461633 %}
> おや。チェルシーファンの方がいたようだ。茶化してごめんね。ユナイテッド、エヴァートン、スパーズ、バーンリーほどには嫌いではないですよ。
おや。チェルシーファンの方がいたようだ。茶化してごめんね。ユナイテッド、エヴァートン、スパーズ、バーンリーほどには嫌いではないですよ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 23:07
{% tweet 1126092568721117185 %}
> 何があるかわかりませんよ! https://t.co/7nh1h8280I
何があるかわかりませんよ! https://t.co/7nh1h8280I
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 20:52
{% tweet 1126092442573234177 %}
> いや、私が研究者ではなくただのサッカー好きおじさんと思われているだけかもしれません。 https://t.co/56vDTZg9nF
いや、私が研究者ではなくただのサッカー好きおじさんと思われているだけかもしれません。 https://t.co/56vDTZg9nF
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 20:52
{% tweet 1126086365089751041 %}
> 本日、ゼミのある教室に入っていったら「おめでとうございます」と言われた。もちろん、リヴァプール勝利の話。よく分かっている学生さんたちに恵まれている。
本日、ゼミのある教室に入っていったら「おめでとうございます」と言われた。もちろん、リヴァプール勝利の話。よく分かっている学生さんたちに恵まれている。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 20:28
{% tweet 1126084582107795456 %}
> @tedie なお、某百選は、毎版4頁を与えられている判例がいくつかあったような気が少しだけします。
@tedie なお、某百選は、毎版4頁を与えられている判例がいくつかあったような気が少しだけします。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 20:21
{% tweet 1126084089826570240 %}
> チェルシー終了のお知らせ。
チェルシー終了のお知らせ。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 20:19
{% tweet 1126083969512984576 %}
> BREAKING: Chelsea have lost their appeal against FIFA's decision to ban them from signing players for the next two… https://t.co/MmWrk06wv6
BREAKING: Chelsea have lost their appeal against FIFA's decision to ban them from signing players for the next two… https://t.co/MmWrk06wv6
— Transfer News Live(DeadlineDayLive)2019-05-08 20:17
{% tweet 1126014505601851392 %}
> @tedie 具体的なこと書くのをおやめください(笑)きっとあれは見間違いです。
@tedie 具体的なこと書くのをおやめください(笑)きっとあれは見間違いです。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 15:42
{% tweet 1126007032467705856 %}
> ん? \n \n 「編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること」
ん?
「編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること」
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 15:12
{% tweet 1126006947579195392 %}
> →③編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること,④自分の考えどおりに進めないと気が済まず,共同作業は難しい方のように思われることという理由を伝えた。」 \n \n 編集を依頼しない理由の編集部からの説明。
→③編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること,④自分の考えどおりに進めないと気が済まず,共同作業は難しい方のように思われることという理由を伝えた。」
編集を依頼しない理由の編集部からの説明。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-06 16:59
{% tweet 1126006418249666560 %}
> おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。 \n 手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。
手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-06 15:24
{% tweet 1125997068672094209 %}
> Mornin' Reds! 😁 \n \n ...YES, that did happen last night! ✊ https://t.co/Q72eswdGpR
Mornin' Reds! 😁
...YES, that did happen last night! ✊ https://t.co/Q72eswdGpR
— Liverpool FC(LFC)2019-05-08 14:30
{% tweet 1125975922773913600 %}
> 奇跡的な勝利の余韻に浸ることもできない忙しい1日・・・。
奇跡的な勝利の余韻に浸ることもできない忙しい1日・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 13:09
{% tweet 1125972734444429312 %}
> @fujibook611 もう誰もあげません(笑)
@fujibook611 もう誰もあげません(笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 12:56
{% tweet 1125962134762844160 %}
> @fujibook611 許します。許します。すべて許します!ついでにセルヒオ・ラモスも・・・いや、それは無理ですね(笑)
@fujibook611 許します。許します。すべて許します!ついでにセルヒオ・ラモスも・・・いや、それは無理ですね(笑)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 12:14
{% tweet 1125961133205016576 %}
> @fujibook611 ありがとうございます。こういう爆発的な喜びは、やはりとてつもない強豪のバルセロナが相手だったからこそだと思います!メッシがこわかった・・・。
@fujibook611 ありがとうございます。こういう爆発的な喜びは、やはりとてつもない強豪のバルセロナが相手だったからこそだと思います!メッシがこわかった・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 12:10
{% tweet 1125959374302617600 %}
> アンフィールドの奇跡…“飛車角落ち”リバプールがバルサ撃破!0-3から大逆転で2年連続決勝へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vWIF7LaOBU
アンフィールドの奇跡…“飛車角落ち”リバプールがバルサ撃破!0-3から大逆転で2年連続決勝へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vWIF7LaOBU
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 12:03
{% tweet 1125959192089583617 %}
> これだからリヴァプールのファンはやめられないんだ!!!!!!!! https://t.co/VWr9c0SFzQ
これだからリヴァプールのファンはやめられないんだ!!!!!!!! https://t.co/VWr9c0SFzQ
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 12:02
{% tweet 1125958988573450240 %}
> WHAT A SPECIAL NIGHT!!! WE'RE GOING TO THE CHAMPIONS LEAGUE FINAL!! \n \n https://t.co/p9JxS3cfZS
WHAT A SPECIAL NIGHT!!! WE'RE GOING TO THE CHAMPIONS LEAGUE FINAL!!
https://t.co/p9JxS3cfZS
— Liverpool FC(LFC)2019-05-08 05:55
{% tweet 1125795538022985728 %}
> 呼んでないけど、黒いふくろんが現れた(笑) https://t.co/aJW5ye7hV0
呼んでないけど、黒いふくろんが現れた(笑) https://t.co/aJW5ye7hV0
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 01:12
{% tweet 1125792107669573633 %}
> @tedie 役所系の講義は、起立・礼も通例のようですよね。あれをされるとどうにも落ち着きません・・・。
@tedie 役所系の講義は、起立・礼も通例のようですよね。あれをされるとどうにも落ち着きません・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 00:58
{% tweet 1125790362985885697 %}
> 脱稿祭り。といっても毎月のことなので、大して踊れず。すぐに懸案の原稿に戻る(汗)
脱稿祭り。といっても毎月のことなので、大して踊れず。すぐに懸案の原稿に戻る(汗)
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 00:51
{% tweet 1125784932368838657 %}
> @yu_l09 @shijin_ni_naren いや、実際少数派だと思います。
@yu_l09 @shijin_ni_naren いや、実際少数派だと思います。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 00:30
{% tweet 1125784799325478912 %}
> @horitsusodan @sakanauranai 石垣原でやっつけます!
@horitsusodan @sakanauranai 石垣原でやっつけます!
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 00:29
{% tweet 1125781717975855105 %}
> @shijin_ni_naren @yu_l09 私も本務校助手と前任校講師は修士採用・・・。
@shijin_ni_naren @yu_l09 私も本務校助手と前任校講師は修士採用・・・。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-05-08 00:17
0 件のコメント:
コメントを投稿