基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-17 08:06から199件:最新2019-05-18 12:08という範囲(1日4時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1129583294088065024 %}
> Twitterが非弁発見器になってるのかな? https://t.co/fj2z2fJLrZ
Twitterが非弁発見器になってるのかな? https://t.co/fj2z2fJLrZ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 12:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2019年05月18日12時16分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の弁護士(59期)。第二東京弁護士会所属。2015年8月1日に独立しました。育児、お仕事、football、そしてMichael Jacksonについて呟きます。
ユーザのフォロワー数:2643
ユーザのフォロー数:1899
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27281
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1129584609425887232 %}
> @Lineko4 小学生にとって、「給食を」お代わりすることがプライスレスなもののようです。「お代わりジャンケン」に参加出来ることに意義があるようです。少なくとも、長女にとってはそうですね。自分もそうだったので、気持ちはよく分かります。
@Lineko4 小学生にとって、「給食を」お代わりすることがプライスレスなもののようです。「お代わりジャンケン」に参加出来ることに意義があるようです。少なくとも、長女にとってはそうですね。自分もそうだったので、気持ちはよく分かります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 12:08
{% tweet 1129583869923979264 %}
> @idleness_venomy 侵入者がいたら、「あ、コイツは撲殺してもいいんだよね」と思ってしまいます(盗犯等防止法)
@idleness_venomy 侵入者がいたら、「あ、コイツは撲殺してもいいんだよね」と思ってしまいます(盗犯等防止法)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 12:05
{% tweet 1129583294088065024 %}
> Twitterが非弁発見器になってるのかな? https://t.co/fj2z2fJLrZ
Twitterが非弁発見器になってるのかな? https://t.co/fj2z2fJLrZ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 12:03
{% tweet 1129580613332135941 %}
> 中学校内で同僚のスカート内を盗撮、立件されないのはなぜ?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dyiynQUPdq @bengo4topicsより
中学校内で同僚のスカート内を盗撮、立件されないのはなぜ?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dyiynQUPdq @bengo4topicsより
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-18 10:12
{% tweet 1129580430020104193 %}
> なるほど、そりゃそーだ https://t.co/Cpgibcf6r1
なるほど、そりゃそーだ https://t.co/Cpgibcf6r1
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:52
{% tweet 1129579934802780160 %}
> これまた勝手な想像だが、もし裁判官が昨今の議論を意識してこのまま無罪の判決を出すことに躊躇してこのような異常な手続を取ったのだとしたら、かなり深刻だと思う。刑事裁判の手続が歪められたら、いつかそれは私たちに返ってきてしまう。最近の動きにはそのような危険を孕んでる気がする。
これまた勝手な想像だが、もし裁判官が昨今の議論を意識してこのまま無罪の判決を出すことに躊躇してこのような異常な手続を取ったのだとしたら、かなり深刻だと思う。刑事裁判の手続が歪められたら、いつかそれは私たちに返ってきてしまう。最近の動きにはそのような危険を孕んでる気がする。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-05-18 08:41
{% tweet 1129579448808796160 %}
> @Bibendum65 何となくバナナマン日村に見えます
@Bibendum65 何となくバナナマン日村に見えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:48
{% tweet 1129579220064071681 %}
> @shouwayoroyoro 血液と同じ成分だというのに。。。
@shouwayoroyoro 血液と同じ成分だというのに。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:47
{% tweet 1129578981907238913 %}
> @kiiroshita いえ、妻と長女本人が頑なに拒否するので身動きが取れません。。。
@kiiroshita いえ、妻と長女本人が頑なに拒否するので身動きが取れません。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:46
{% tweet 1129576531443965952 %}
> Michael Jacksonだ! https://t.co/YrPFO9Gkib
Michael Jacksonだ! https://t.co/YrPFO9Gkib
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:36
{% tweet 1129576338283622401 %}
> 「男は昨年8月ごろから自身が経営している讃岐うどん店で「裏メニュー」として、かけそばや天ぷらそばを違法に提供していたとされる。今年に入って「そばを違法に提供している店がある」との匿名電話が同署にあったことから、内偵捜査を進めていた… https://t.co/aIZiLnUcNi
「男は昨年8月ごろから自身が経営している讃岐うどん店で「裏メニュー」として、かけそばや天ぷらそばを違法に提供していたとされる。今年に入って「そばを違法に提供している店がある」との匿名電話が同署にあったことから、内偵捜査を進めていた… https://t.co/aIZiLnUcNi
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-05-18 08:41
{% tweet 1129576008514883585 %}
> ジャンカラのお兄さんと友達になりたい https://t.co/8L4NhYXLGo
ジャンカラのお兄さんと友達になりたい https://t.co/8L4NhYXLGo
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:34
{% tweet 1129575037428588544 %}
> @kiiroshita 私もそうしたいんですけどね〜
@kiiroshita 私もそうしたいんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:30
{% tweet 1129574950053007360 %}
> @yorisoibengoshi お大事に〜
@yorisoibengoshi お大事に〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:30
{% tweet 1129574896864964609 %}
> @shouwayoroyoro 水って。。。
@shouwayoroyoro 水って。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 11:30
{% tweet 1129563615973871622 %}
> @which0623 @bengo4topics 事務管理か信義則か。。。
@which0623 @bengo4topics 事務管理か信義則か。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 10:45
{% tweet 1129562225205698560 %}
> @kinpangirl1 親にとっても毎日がアドベンチャーです
@kinpangirl1 親にとっても毎日がアドベンチャーです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 10:39
{% tweet 1129559720035901441 %}
> #次女 \n #3歳 \n #MJ法律事務所 \n #恒例の子連れ休日出勤 https://t.co/HZAkNMx0KD
#次女
#3歳
#MJ法律事務所
#恒例の子連れ休日出勤 https://t.co/HZAkNMx0KD
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 10:29
{% tweet 1129551567550668801 %}
> #次女 \n #3歳 \n #東向島児童館別館 \n #キラむこ https://t.co/Sabck9QeVU
#次女
#3歳
#東向島児童館別館
#キラむこ https://t.co/Sabck9QeVU
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:57
{% tweet 1129549789018841093 %}
> 勝手な想像だが、検察官は被害者証言で立証しようとしたが、裁判所は疑問を抱き、証拠構造を変えて状況証拠による立証をさせようとしている? \n いずれにせよ証人尋問やって被告人質問やってから冒陳やり直しとか信じがたい。訴因変更の限界の類似事… https://t.co/ov8h37HBkc
勝手な想像だが、検察官は被害者証言で立証しようとしたが、裁判所は疑問を抱き、証拠構造を変えて状況証拠による立証をさせようとしている?
いずれにせよ証人尋問やって被告人質問やってから冒陳やり直しとか信じがたい。訴因変更の限界の類似事… https://t.co/ov8h37HBkc
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-05-18 08:36
{% tweet 1129549197420535808 %}
> @haya_rt どっちもあるから悩ましいです。。。
@haya_rt どっちもあるから悩ましいです。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:48
{% tweet 1129548860064292864 %}
> @haya_rt 「あの人は遺族が拒否したのに、葬儀にやって来たのです。遺族の心情を考えないのでしょうか」
@haya_rt 「あの人は遺族が拒否したのに、葬儀にやって来たのです。遺族の心情を考えないのでしょうか」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:46
{% tweet 1129547741883904000 %}
> トイレトレーニング中の次女(3歳)がオシッコする前に教えてくれるだけで感動する日々。コレはきっと幸せな日々
トイレトレーニング中の次女(3歳)がオシッコする前に教えてくれるだけで感動する日々。コレはきっと幸せな日々
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:42
{% tweet 1129547522186235904 %}
> @aburi_simesaba1 何か圧力を感じた者
@aburi_simesaba1 何か圧力を感じた者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:41
{% tweet 1129547365939990528 %}
> 憲法15条4項 \n すべて選挙における投票の秘密は,これを侵してはならない。選挙人は,その選択に関し公的にも私的にも責任を問は(わ)れない。
憲法15条4項
すべて選挙における投票の秘密は,これを侵してはならない。選挙人は,その選択に関し公的にも私的にも責任を問は(わ)れない。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-05-18 09:38
{% tweet 1129547300135555072 %}
> 「ドキュメンタリー」にマイケルからもらった「思い出の品」を告発者ウェイドが 燃やすシーンが。それは2011年、金に困ったウェイドがオークションに出した「価値ある品」の売れ残り!ウェイドはラスベガスのマイケルのショー『ONE』の振付… https://t.co/8qbgejzHJJ
「ドキュメンタリー」にマイケルからもらった「思い出の品」を告発者ウェイドが 燃やすシーンが。それは2011年、金に困ったウェイドがオークションに出した「価値ある品」の売れ残り!ウェイドはラスベガスのマイケルのショー『ONE』の振付… https://t.co/8qbgejzHJJ
— 西寺郷太 NONA REEVES(Gota_NonaReeves)2019-05-17 10:05
{% tweet 1129546555092955138 %}
> 13歳未満との性交自体犯罪。18歳未満の場合親なら監護者性交等罪で概ね処罰。児童福祉法もある。処罰の仕組みはある。でも性的虐待受けても被害だと気が付かなければ助けを求められないし、一時保護の居心地悪ければ虐待を我慢してしまう。子ど… https://t.co/i0QPBswQWo
13歳未満との性交自体犯罪。18歳未満の場合親なら監護者性交等罪で概ね処罰。児童福祉法もある。処罰の仕組みはある。でも性的虐待受けても被害だと気が付かなければ助けを求められないし、一時保護の居心地悪ければ虐待を我慢してしまう。子ど… https://t.co/i0QPBswQWo
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-18 09:24
{% tweet 1129539099470249984 %}
> #次女 \n #3歳 \n #ドレス祭り https://t.co/iddTtJ0Ry1
#次女
#3歳
#ドレス祭り https://t.co/iddTtJ0Ry1
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:08
{% tweet 1129538675669209089 %}
> @igaigaguri @TGN54 かなり需要あると思いますね
@igaigaguri @TGN54 かなり需要あると思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:06
{% tweet 1129537948792303617 %}
> #ラティオス \n #色違い \n #ポケモンGO https://t.co/Z8xLKWAnJY
#ラティオス
#色違い
#ポケモンGO https://t.co/Z8xLKWAnJY
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 09:03
{% tweet 1129535144140738560 %}
> @mototakiryu 知らなかったです。T-TAKA先生のアレみたいなもんですね
@mototakiryu 知らなかったです。T-TAKA先生のアレみたいなもんですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:52
{% tweet 1129532098262446081 %}
> @todateyoshiyuki それくらいのノリでいいかもしれませんね
@todateyoshiyuki それくらいのノリでいいかもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:40
{% tweet 1129531897967550464 %}
> @TGN54 後見とか保佐の要件は満たさないけど危ないケースでは有効だと思います
@TGN54 後見とか保佐の要件は満たさないけど危ないケースでは有効だと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:39
{% tweet 1129531673861738496 %}
> @hirohika777 うーん、自分が裁判官だったらやらないですね〜
@hirohika777 うーん、自分が裁判官だったらやらないですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:38
{% tweet 1129529438364811265 %}
> コレって、50万以上引き出すときは親族に相談ということを約款に明示して、「詐欺から守るくん」みたいな金融商品が爆誕するような気がする https://t.co/Pej8GswcAj
コレって、50万以上引き出すときは親族に相談ということを約款に明示して、「詐欺から守るくん」みたいな金融商品が爆誕するような気がする https://t.co/Pej8GswcAj
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:29
{% tweet 1129527577565995008 %}
> あれ?こんなキャラでしたっけ? https://t.co/wGRzkTylGc
あれ?こんなキャラでしたっけ? https://t.co/wGRzkTylGc
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:22
{% tweet 1129527307314507776 %}
> @battamon_black 弁護人の説明よりも、同房の被疑者被告人の法律知識を信じる現象に名前を付けたいです
@battamon_black 弁護人の説明よりも、同房の被疑者被告人の法律知識を信じる現象に名前を付けたいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:21
{% tweet 1129525584017514501 %}
> @hirohika777 @okumuraosaka @abogadogracias 中立じゃないなと感じてしまいますね。訴因変更命令の論点とパラレルかもしれません
@hirohika777 @okumuraosaka @abogadogracias 中立じゃないなと感じてしまいますね。訴因変更命令の論点とパラレルかもしれません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:14
{% tweet 1129522687431172096 %}
> @okumuraosaka @abogadogracias 裁判所が追加立証を求めたりしていいんですかね?
@okumuraosaka @abogadogracias 裁判所が追加立証を求めたりしていいんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 08:02
{% tweet 1129519265894129664 %}
> @kayo_germany 離婚弁護士あるあるです
@kayo_germany 離婚弁護士あるあるです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 07:49
{% tweet 1129505478520631296 %}
> @ikinarinanba @psy_f 基礎知識どころか、親が辞書を引いても、WEBで調べても何が間違いなのかは分からないってレベルなんですよね〜。小学生が考えたって絶対に分かりません
@ikinarinanba @psy_f 基礎知識どころか、親が辞書を引いても、WEBで調べても何が間違いなのかは分からないってレベルなんですよね〜。小学生が考えたって絶対に分かりません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 06:54
{% tweet 1129505065117421568 %}
> @ikinarinanba @psy_f 受験が原因ですか。。。文化庁の指針では、そんな細かいところまで見ないようにってなってるんですけどね
@ikinarinanba @psy_f 受験が原因ですか。。。文化庁の指針では、そんな細かいところまで見ないようにってなってるんですけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 06:52
{% tweet 1129432078473342976 %}
> @cherryboy_usa 素晴らしい!
@cherryboy_usa 素晴らしい!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 02:02
{% tweet 1129380777781678080 %}
> @kyonkyonkichi ばぁばの特権ですね。でも、特権行使してくれると、結構助かるんですよね〜
@kyonkyonkichi ばぁばの特権ですね。でも、特権行使してくれると、結構助かるんですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:38
{% tweet 1129380433286709249 %}
> @Dear1014 恐縮です。法律系の講師は警察学校とか色んなところでやっているのですが、父親学級は未体験だったのでなんか緊張しましたね
@Dear1014 恐縮です。法律系の講師は警察学校とか色んなところでやっているのですが、父親学級は未体験だったのでなんか緊張しましたね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:37
{% tweet 1129379988472381440 %}
> コレが事実であれば犯罪レベルだな。。。 https://t.co/swZDxwPs6a
コレが事実であれば犯罪レベルだな。。。 https://t.co/swZDxwPs6a
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:35
{% tweet 1129379480252764161 %}
> @r_messy あ、美味しそ〜
@r_messy あ、美味しそ〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:33
{% tweet 1129378972687511553 %}
> @kyonkyonkichi そこはお孫さんで実践して下さいな
@kyonkyonkichi そこはお孫さんで実践して下さいな
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:31
{% tweet 1129378843469291520 %}
> @SATOMasako 実際、無理でした。。。
@SATOMasako 実際、無理でした。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:31
{% tweet 1129378245944545281 %}
> @SATOMasako あ、我が家の場合は妻と分担しているので、自分だけではないです。幼稚園行き始めてから、進度が上がりましたし。 \n ただ、3月まではかなりしんどかったです。15分おきにオシッコするので。。。
@SATOMasako あ、我が家の場合は妻と分担しているので、自分だけではないです。幼稚園行き始めてから、進度が上がりましたし。
ただ、3月まではかなりしんどかったです。15分おきにオシッコするので。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:28
{% tweet 1129377709941899264 %}
> @nyamu624 恐縮です。まぁ、横で見ていた妻からダメ出しされまくりでしたけどね
@nyamu624 恐縮です。まぁ、横で見ていた妻からダメ出しされまくりでしたけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:26
{% tweet 1129377523190489089 %}
> @u_takanobu アレは目の錯覚です
@u_takanobu アレは目の錯覚です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:25
{% tweet 1129377417674534913 %}
> @kyonkyonkichi でもね、やりたいからやってるんですよ。自分の子を産んでもらえたんですよ。嬉しくて嬉しくて仕方ないですよ。可愛くて愛おしくて仕方ないですよ。せっかく自分の子が生まれたんだから、育てないなんて勿体ないでし… https://t.co/tszeZY5gCt
@kyonkyonkichi でもね、やりたいからやってるんですよ。自分の子を産んでもらえたんですよ。嬉しくて嬉しくて仕方ないですよ。可愛くて愛おしくて仕方ないですよ。せっかく自分の子が生まれたんだから、育てないなんて勿体ないでし… https://t.co/tszeZY5gCt
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:25
{% tweet 1129376910289465344 %}
> @kyonkyonkichi 恐縮です
@kyonkyonkichi 恐縮です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:23
{% tweet 1129376716810465280 %}
> @u_takanobu 大豪院邪鬼も身長2m強ですよね?
@u_takanobu 大豪院邪鬼も身長2m強ですよね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:22
{% tweet 1129376130006302721 %}
> @shogoshibahara ただ、法曹に権威があると誤解している方が相当数いるということは自覚しておいた方がいいのかもしれませんね
@shogoshibahara ただ、法曹に権威があると誤解している方が相当数いるということは自覚しておいた方がいいのかもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:20
{% tweet 1129375552920403968 %}
> @Lineko4 そういう刑事弁護人の使命感で財務省から足元を見られているというのが現状です
@Lineko4 そういう刑事弁護人の使命感で財務省から足元を見られているというのが現状です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:18
{% tweet 1129375302138753024 %}
> @SATOMasako 自分でやってます。長期戦です。正直しんどいです。。。
@SATOMasako 自分でやってます。長期戦です。正直しんどいです。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:17
{% tweet 1129375037671108608 %}
> @shogoshibahara 実際に権威なんて欠片も無いですからね
@shogoshibahara 実際に権威なんて欠片も無いですからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:16
{% tweet 1129374608535183360 %}
> @u_takanobu 我々平民?には分かりませんな〜
@u_takanobu 我々平民?には分かりませんな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:14
{% tweet 1129374487231705088 %}
> こんな父親がいるのか。。。 \n うちの娘達の沐浴はほぼ全て私がやりましたし、今でも毎日娘達をお風呂に入れてます。 \n オムツ替えも、仕上げ磨きも、今でも私の担当です。 \n 区の父親学級で習ったことを忠実に毎日毎日繰り返して、気付けば父親学級の… https://t.co/ESFXGCva20
こんな父親がいるのか。。。
うちの娘達の沐浴はほぼ全て私がやりましたし、今でも毎日娘達をお風呂に入れてます。
オムツ替えも、仕上げ磨きも、今でも私の担当です。
区の父親学級で習ったことを忠実に毎日毎日繰り返して、気付けば父親学級の… https://t.co/ESFXGCva20
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:13
{% tweet 1129372675069972481 %}
> @Lineko4 被疑者国選制度が無くなれば、虚偽自白の強要が増えて、結果冤罪が増えて、ますます日本は刑事司法後進国になってしまうからです。被疑者国選制度は長年の弁護士の悲願だったのです
@Lineko4 被疑者国選制度が無くなれば、虚偽自白の強要が増えて、結果冤罪が増えて、ますます日本は刑事司法後進国になってしまうからです。被疑者国選制度は長年の弁護士の悲願だったのです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:06
{% tweet 1129372233099489281 %}
> @Ichiro_Ashihara あー、そういうときありますよね〜
@Ichiro_Ashihara あー、そういうときありますよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:04
{% tweet 1129371910574231552 %}
> @u_takanobu 何をしでかしたんですかね?虚偽申告とかですか?
@u_takanobu 何をしでかしたんですかね?虚偽申告とかですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:03
{% tweet 1129371775630958593 %}
> @reeeiinaaaa イクラちゃんだ
@reeeiinaaaa イクラちゃんだ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:03
{% tweet 1129371614682861568 %}
> @u_takanobu そうなんですか?
@u_takanobu そうなんですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 22:02
{% tweet 1129370706972557313 %}
> 台湾は先進国だなぁ https://t.co/vpZ8qAn0WR
台湾は先進国だなぁ https://t.co/vpZ8qAn0WR
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:58
{% tweet 1129369907441819649 %}
> @a_ilovemj https://t.co/CseBX6wx9O
@a_ilovemj https://t.co/CseBX6wx9O
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:55
{% tweet 1129369464095436801 %}
> @Lineko4 見直されないでしょうね。被疑者国選制度が無くなるだけでしょう。 \n 国が保育士の待遇を改善しようとしないことを見れば明らかです。
@Lineko4 見直されないでしょうね。被疑者国選制度が無くなるだけでしょう。
国が保育士の待遇を改善しようとしないことを見れば明らかです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:53
{% tweet 1129368682109448192 %}
> コレはスゴい( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/4F8R3KCcRv
コレはスゴい( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/4F8R3KCcRv
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:50
{% tweet 1129368200661966849 %}
> @a_ilovemj CDレコでMJ全部iPhoneにぶち込んでます( ゚∀゚)ポゥ!!
@a_ilovemj CDレコでMJ全部iPhoneにぶち込んでます( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:48
{% tweet 1129367917307412480 %}
> @shogoshibahara 法クラ版民明書房、太公望書林ネタはかなり汎用性高いですよ
@shogoshibahara 法クラ版民明書房、太公望書林ネタはかなり汎用性高いですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:47
{% tweet 1129367644371423233 %}
> @LawRyota @reeeiinaaaa そんな回りくどい設定なんですか?Σ(゚д゚;)
@LawRyota @reeeiinaaaa そんな回りくどい設定なんですか?Σ(゚д゚;)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:46
{% tweet 1129367509029646343 %}
> @shogoshibahara こういうの貼っとくと法律好きなVtuberがそれっぽいものを作ってくれると期待しています
@shogoshibahara こういうの貼っとくと法律好きなVtuberがそれっぽいものを作ってくれると期待しています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:46
{% tweet 1129366849139773440 %}
> A very happy birthday to Ms. Rhythm Nation, @janetjackson! \n \n Wish you all the best and happiness. 🎂🎉❤️… https://t.co/sksW4dbUoY
A very happy birthday to Ms. Rhythm Nation, @janetjackson!
Wish you all the best and happiness. 🎂🎉❤️… https://t.co/sksW4dbUoY
— LaVelle Smith Jr.(lavellesmithjr_)2019-05-17 07:23
{% tweet 1129366724921270272 %}
> @shogoshibahara 民明書房とか太公望書林とか https://t.co/Xo80rVr1Bw
@shogoshibahara 民明書房とか太公望書林とか https://t.co/Xo80rVr1Bw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:43
{% tweet 1129358585698275328 %}
> @popohito 期日後でいいと思います
@popohito 期日後でいいと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:10
{% tweet 1129358348455895041 %}
> 消費者被害に遭わないように消費者教育をするように、性虐待に遭わないように性教育をする。正しい性教育は被害を食い止めるとともに加害を予防する効果もあると思います。
消費者被害に遭わないように消費者教育をするように、性虐待に遭わないように性教育をする。正しい性教育は被害を食い止めるとともに加害を予防する効果もあると思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-17 09:10
{% tweet 1129356706612334593 %}
> @reeeiinaaaa そう言えばどうやってるんでしょうね? \n #シティハンター \n #XYZ \n #依頼
@reeeiinaaaa そう言えばどうやってるんでしょうね?
#シティハンター
#XYZ
#依頼
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:03
{% tweet 1129356015386783744 %}
> @nodahayato @ebisawa_miyuki いえ、K.INU先生です
@nodahayato @ebisawa_miyuki いえ、K.INU先生です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 21:00
{% tweet 1129355801884102656 %}
> @nemukeco そもそも転移する脳味噌があるのかすら疑わしいです
@nemukeco そもそも転移する脳味噌があるのかすら疑わしいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:59
{% tweet 1129355456613216256 %}
> @nodahayato @ebisawa_miyuki I先生です
@nodahayato @ebisawa_miyuki I先生です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:58
{% tweet 1129355288245465088 %}
> @reeeiinaaaa 見掛けないですよね〜。シティハンターの映画はやってるのに
@reeeiinaaaa 見掛けないですよね〜。シティハンターの映画はやってるのに
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:57
{% tweet 1129355131147841537 %}
> @nodahayato @ebisawa_miyuki 正にそういう事案でした。大阪の成年後見で有名な先生が修習担当でした
@nodahayato @ebisawa_miyuki 正にそういう事案でした。大阪の成年後見で有名な先生が修習担当でした
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:57
{% tweet 1129354789043617792 %}
> @reeeiinaaaa 駅の伝言板ってまだあるんですかね?
@reeeiinaaaa 駅の伝言板ってまだあるんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:55
{% tweet 1129354490832756736 %}
> @igaigaguri 恐縮です
@igaigaguri 恐縮です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:54
{% tweet 1129354379989901313 %}
> @naotarou1981 そんな外道にはまだ会ったことがありません
@naotarou1981 そんな外道にはまだ会ったことがありません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:54
{% tweet 1129354103560163328 %}
> 監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。 \n \n 本当に必要なのは、法改正ではなく。 \n \n 警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。
本当に必要なのは、法改正ではなく。
警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-17 20:51
{% tweet 1129353967467499521 %}
> @ebisawa_miyuki 「弁護士報酬なら、俺の部屋の中に札束があるから」と言われて、絶対嘘だろと思いながら、ボロボロのゴミ屋敷の中を漁っていたら、バンバン札束が出て来るシチュエーション(弁護修習で実際に体験しました)
@ebisawa_miyuki 「弁護士報酬なら、俺の部屋の中に札束があるから」と言われて、絶対嘘だろと思いながら、ボロボロのゴミ屋敷の中を漁っていたら、バンバン札束が出て来るシチュエーション(弁護修習で実際に体験しました)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:52
{% tweet 1129353296102039553 %}
> @kiwi250r お疲れ様です。。。
@kiwi250r お疲れ様です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:49
{% tweet 1129353156758913024 %}
> @igaigaguri 日米安全保障条約
@igaigaguri 日米安全保障条約
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:49
{% tweet 1129352720983322624 %}
> 高校生大人だな〜 https://t.co/3gev0gUtdB
高校生大人だな〜 https://t.co/3gev0gUtdB
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:47
{% tweet 1129352059512168448 %}
> 娘達がバラバラにして遊んでいるプリキュアのフィギュア(上半身と下半身が外せるタイプのもの)を片付けていたら、下半身だけ見て誰だか分かる程度にプリキュア沼の住人であることに気付いた者
娘達がバラバラにして遊んでいるプリキュアのフィギュア(上半身と下半身が外せるタイプのもの)を片付けていたら、下半身だけ見て誰だか分かる程度にプリキュア沼の住人であることに気付いた者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:44
{% tweet 1129351651930779648 %}
> @TGN54 この中にふくろんの中の人がいたりして
@TGN54 この中にふくろんの中の人がいたりして
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:43
{% tweet 1129351475136569345 %}
> @tsukasa9045 ポーニョポーニョポニョ肴の子♪
@tsukasa9045 ポーニョポーニョポニョ肴の子♪
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:42
{% tweet 1129351114426478593 %}
> @faruru 本当に残念です。。。
@faruru 本当に残念です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:41
{% tweet 1129350998068121600 %}
> @cherryboy_usa 契約の存在意義を否定する斬新な学説ですね
@cherryboy_usa 契約の存在意義を否定する斬新な学説ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:40
{% tweet 1129350861107236864 %}
> @k999941457035 100%ですやん
@k999941457035 100%ですやん
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:40
{% tweet 1129349222954700800 %}
> 中の人がテレビ出演?ちょっと見てみたい https://t.co/Qr6kX17R2y
中の人がテレビ出演?ちょっと見てみたい https://t.co/Qr6kX17R2y
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:33
{% tweet 1129348909514420224 %}
> 文部科学省が、「学校・教育委員会等向け虐待対応の手引き」を発表しましたね。要チェックです。 \n \n https://t.co/TgUVn6PUT8
文部科学省が、「学校・教育委員会等向け虐待対応の手引き」を発表しましたね。要チェックです。
https://t.co/TgUVn6PUT8
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-05-17 11:44
{% tweet 1129348845018570752 %}
> 最近、この通訳さんは接見の度にちょっとしたお菓子をくれるようになりました。自分の親くらいの世代の方です
最近、この通訳さんは接見の度にちょっとしたお菓子をくれるようになりました。自分の親くらいの世代の方です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:32
{% tweet 1129348608518545409 %}
> @igaigaguri この辺りが狡猾で余計に腹立たしいです
@igaigaguri この辺りが狡猾で余計に腹立たしいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:31
{% tweet 1129348423960780800 %}
> @stone341 私はちょいちょい長女(8歳)と次女(3歳)の名前を間違えます
@stone341 私はちょいちょい長女(8歳)と次女(3歳)の名前を間違えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:30
{% tweet 1129348174840156160 %}
> @nemukeco 不貞の事件とかやってるとこんな奴ばっかりです
@nemukeco 不貞の事件とかやってるとこんな奴ばっかりです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:29
{% tweet 1129347997207105537 %}
> 高木良平さんの身長は206cmです \n #あなたの身長当てます \n https://t.co/YND8mqqhp9 \n \n ちょっとNBA行ってくるわ
高木良平さんの身長は206cmです
#あなたの身長当てます
https://t.co/YND8mqqhp9
ちょっとNBA行ってくるわ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 20:28
{% tweet 1129323886196273157 %}
> #プロテインの味変えた \n #ヨーグルト味 \n #一杯目ちょっと緊張する https://t.co/FYAu33Ogh4
#プロテインの味変えた
#ヨーグルト味
#一杯目ちょっと緊張する https://t.co/FYAu33Ogh4
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 18:52
{% tweet 1129321431618035713 %}
> タンクトップに短パン、サンダルで買い物してる時にクライアントに会うとちょっと気恥しい。。。(*/▽\*)キャッ
タンクトップに短パン、サンダルで買い物してる時にクライアントに会うとちょっと気恥しい。。。(*/▽\*)キャッ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129316533442768896 %}
> @michaeljosososo はい、そうです
@michaeljosososo はい、そうです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 18:23
{% tweet 1129315466202083329 %}
> @psy_f 文化庁の指針に真っ向から逆らう運用です
@psy_f 文化庁の指針に真っ向から逆らう運用です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 18:19
{% tweet 1129312773899296768 %}
> @psy_f 量自体はまだ理解できるのですが、✖をつけまくってどこが間違っているのか一切教えないという方針が一番のネックです。親から見ても、辞書を引いても、どこが間違っているのかさっぱり分からないので、そのモヤモヤだけが毎日積もり積もっていくのです
@psy_f 量自体はまだ理解できるのですが、✖をつけまくってどこが間違っているのか一切教えないという方針が一番のネックです。親から見ても、辞書を引いても、どこが間違っているのかさっぱり分からないので、そのモヤモヤだけが毎日積もり積もっていくのです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 18:08
{% tweet 1129309740624859136 %}
> @yokotindeka_DJ 「きょうさにゅうとつきん」
@yokotindeka_DJ 「きょうさにゅうとつきん」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:56
{% tweet 1129309459056975872 %}
> もっと具体的に「胸鎖乳突筋に謝れ!」とかの方がよかったかな?
もっと具体的に「胸鎖乳突筋に謝れ!」とかの方がよかったかな?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:55
{% tweet 1129309101517705216 %}
> @yasumasa218 リアル過ぎてちょっと。。。
@yasumasa218 リアル過ぎてちょっと。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:54
{% tweet 1129308782138290177 %}
> 被疑者弁護は原則黙秘、といわれるのはなぜか、わかりやすい。 \n \n https://t.co/ZqihB7u5Dj
被疑者弁護は原則黙秘、といわれるのはなぜか、わかりやすい。
https://t.co/ZqihB7u5Dj
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-17 17:20
{% tweet 1129308455368396800 %}
> @yasumasa218 緊急かどうかまで法テラスにジャッジされちゃうんですね。。。
@yasumasa218 緊急かどうかまで法テラスにジャッジされちゃうんですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:51
{% tweet 1129308100983369729 %}
> 「俺が許しても筋肉が許さん!筋肉に謝れ! 」 https://t.co/jYhUGDguWN
「俺が許しても筋肉が許さん!筋肉に謝れ! 」 https://t.co/jYhUGDguWN
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:50
{% tweet 1129307454330683392 %}
> @MIkA_0904_ 大好きです( ゚∀゚)ポゥ!!
@MIkA_0904_ 大好きです( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:47
{% tweet 1129307335023685632 %}
> 高木良平はラメ入りメンタルです。キラキラ! \n https://t.co/1PQcEnJ1oA \n \n スパンコールの衣装と片手グローブとフェドーラ帽で踊っちゃいますよ( ゚∀゚)ポゥ!!
高木良平はラメ入りメンタルです。キラキラ!
https://t.co/1PQcEnJ1oA
スパンコールの衣装と片手グローブとフェドーラ帽で踊っちゃいますよ( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:47
{% tweet 1129307001538789376 %}
> @okinahimeji @sabalog よく考えたら即死案件なので、マーダーライセンスですね
@okinahimeji @sabalog よく考えたら即死案件なので、マーダーライセンスですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:45
{% tweet 1129306814753804288 %}
> あまり期限短縮にはなりませんが、法テラスに「緊急送金で!」と言ってみましょう。運用が変わっていなければ、法テラスには緊急送金というシステムがあります。 \n 法テラスが困るだけなので… https://t.co/S6qKUW2XEi
あまり期限短縮にはなりませんが、法テラスに「緊急送金で!」と言ってみましょう。運用が変わっていなければ、法テラスには緊急送金というシステムがあります。
法テラスが困るだけなので… https://t.co/S6qKUW2XEi
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-05-16 19:52
{% tweet 1129306624361762817 %}
> 楽しみ( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/QBq7cZinup
楽しみ( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/QBq7cZinup
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:44
{% tweet 1129306459542441984 %}
> どこかの病院の看護師さんが、亡くなった胎児がお腹に残った状態で働かされていた事案がありましたね。。。 \n \n 霞が関の働き方、職場を調べてみると驚きの実態が… https://t.co/NP5ST1JM38
どこかの病院の看護師さんが、亡くなった胎児がお腹に残った状態で働かされていた事案がありましたね。。。
霞が関の働き方、職場を調べてみると驚きの実態が… https://t.co/NP5ST1JM38
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:43
{% tweet 1129305708220956672 %}
> @kitaguni_b 業務用スマホに転送しているので、スピーカーにして相代理人と一緒にやってます
@kitaguni_b 業務用スマホに転送しているので、スピーカーにして相代理人と一緒にやってます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:40
{% tweet 1129305378125037569 %}
> ひょっとして自作?スゴい! https://t.co/CNWxKN6IXS
ひょっとして自作?スゴい! https://t.co/CNWxKN6IXS
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:39
{% tweet 1129304858232668160 %}
> @monobotto 裁判所が当事者には書面の提出期限を厳守させるくせに、自分は自由に判決期日を延期させたりするのと似てますね。公判前整理手続とかも、30分くらい普通に遅れてきますしね
@monobotto 裁判所が当事者には書面の提出期限を厳守させるくせに、自分は自由に判決期日を延期させたりするのと似てますね。公判前整理手続とかも、30分くらい普通に遅れてきますしね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:37
{% tweet 1129303333754134528 %}
> @bigbrother939 あ、鍵かければいいのか
@bigbrother939 あ、鍵かければいいのか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:31
{% tweet 1129303223683014657 %}
> @meimei881 そんな感じです。算数だけはレベル別に3クラスに分けられてますけどね
@meimei881 そんな感じです。算数だけはレベル別に3クラスに分けられてますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129303047455174656 %}
> @bigbrother939 娘がパパのエゴサできるようになったら消しますよ
@bigbrother939 娘がパパのエゴサできるようになったら消しますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129302798745554945 %}
> @shouwayoroyoro 急にAV男優みたいになりますね
@shouwayoroyoro 急にAV男優みたいになりますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:29
{% tweet 1129302669875539968 %}
> @bigbrother939 なんか心配になっちゃいますね。明日は我が身。。。
@bigbrother939 なんか心配になっちゃいますね。明日は我が身。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:28
{% tweet 1129301551204356097 %}
> @meimei881 授業中に終わらないとドンドン宿題が増えるらしくて、できる子は宿題なし、できない子は大量の宿題に潰されてドンドン勉強嫌いが量産されるという画期的なシステムです
@meimei881 授業中に終わらないとドンドン宿題が増えるらしくて、できる子は宿題なし、できない子は大量の宿題に潰されてドンドン勉強嫌いが量産されるという画期的なシステムです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:24
{% tweet 1129301018770935809 %}
> @shouwayoroyoro 大炎上必死!カミングスーン! \n 全米が燃えた。。。
@shouwayoroyoro 大炎上必死!カミングスーン!
全米が燃えた。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:21
{% tweet 1129300795956924416 %}
> @sabalog @okinahimeji 袋?•́ω•̀)?
@sabalog @okinahimeji 袋?•́ω•̀)?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:21
{% tweet 1129300728869052416 %}
> @okinahimeji @sabalog ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
@okinahimeji @sabalog ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:20
{% tweet 1129300510073184256 %}
> 高木良平さんは五条さんですね! \n #あなたの名字当てます \n https://t.co/pPghGUw28L \n \n 本名フルネームで診断するととってもシュール
高木良平さんは五条さんですね!
#あなたの名字当てます
https://t.co/pPghGUw28L
本名フルネームで診断するととってもシュール
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:19
{% tweet 1129300300810952704 %}
> @sakanauranai 阿曽山大噴火さん?
@sakanauranai 阿曽山大噴火さん?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:19
{% tweet 1129300197656342529 %}
> @meimei881 逆に、学校の宿題の負担が大き過ぎて公文辞めさせました。公文の先生が同じクラスのママ友さんなので、理解して貰えました
@meimei881 逆に、学校の宿題の負担が大き過ぎて公文辞めさせました。公文の先生が同じクラスのママ友さんなので、理解して貰えました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 17:18
{% tweet 1129291115289440256 %}
> @mototakiryu 先日、野田隼人先生に頂いたのです
@mototakiryu 先日、野田隼人先生に頂いたのです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 16:42
{% tweet 1129273250570129408 %}
> @shouwayoroyoro ソレは本当に辛いですよね。。。うちの娘達も自分の病気を全部受け継いでしまっているので、切なくて仕方ありません。。。
@shouwayoroyoro ソレは本当に辛いですよね。。。うちの娘達も自分の病気を全部受け継いでしまっているので、切なくて仕方ありません。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:31
{% tweet 1129272998173634566 %}
> マルセル&マイケルの幻のライブをパフォーマンスします。 https://t.co/vNYyP3YAtY
マルセル&マイケルの幻のライブをパフォーマンスします。 https://t.co/vNYyP3YAtY
— Bluetree(ブルーツリー)(bluetree0513)2019-05-17 15:27
{% tweet 1129272988992282624 %}
> @bluetree0513 生で観るのを楽しみにしています( ゚∀゚)ポゥ!!
@bluetree0513 生で観るのを楽しみにしています( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:30
{% tweet 1129270828015575040 %}
> @sabalog 不倫相手もやたら若い女だったりするんですよね〜
@sabalog 不倫相手もやたら若い女だったりするんですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:22
{% tweet 1129270690341769217 %}
> @popohito 自分の娘を「女」として見ている感じがして気持ちが悪いです。その息子の誕生日に息子と娘と面会交流した際に、娘にだけプレゼントを渡していたそうな。。。
@popohito 自分の娘を「女」として見ている感じがして気持ちが悪いです。その息子の誕生日に息子と娘と面会交流した際に、娘にだけプレゼントを渡していたそうな。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:21
{% tweet 1129269997220401152 %}
> @bigbrother939 解せぬ
@bigbrother939 解せぬ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:18
{% tweet 1129269454653644800 %}
> しかも、こういう不倫してる父親に限って、娘にやたら面会交流を要求するんですよね。息子の方には会いたがらないくせに。。。
しかも、こういう不倫してる父親に限って、娘にやたら面会交流を要求するんですよね。息子の方には会いたがらないくせに。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:16
{% tweet 1129268940851503104 %}
> @popohito @abogadogracias そもそも、解除が自由だったら、契約なんて何の意味もなくなると思うんですけどね〜
@popohito @abogadogracias そもそも、解除が自由だったら、契約なんて何の意味もなくなると思うんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:14
{% tweet 1129268699834200071 %}
> @jikapan キキタクナイキキタクナイ((( ;゚Д゚)))
@jikapan キキタクナイキキタクナイ((( ;゚Д゚)))
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:13
{% tweet 1129266621107777536 %}
> 「契約自由の原則に伴い、解除も自由。」 \n \n 出典を知りたい https://t.co/bZceMo95kd
「契約自由の原則に伴い、解除も自由。」
出典を知りたい https://t.co/bZceMo95kd
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:05
{% tweet 1129266320606765056 %}
> @popohito @abogadogracias この方、スーパーブーメランでお里が知れちゃってますね
@popohito @abogadogracias この方、スーパーブーメランでお里が知れちゃってますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:04
{% tweet 1129266148774559748 %}
> なんか目眩がして身体に力が入らないな〜と思ってたら、ま昼飯抜きだったことに気付きました。せめてアパ社長カレーでも食べておけばよかった。。。
なんか目眩がして身体に力が入らないな〜と思ってたら、ま昼飯抜きだったことに気付きました。せめてアパ社長カレーでも食べておけばよかった。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:03
{% tweet 1129265779130585088 %}
> @tsukasa9045 コレってマジレスしちゃいけない板なんですよね?
@tsukasa9045 コレってマジレスしちゃいけない板なんですよね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 15:01
{% tweet 1129265155131432960 %}
> @jikapan 日当請求大事ですね。かく言う私も、日当を請求したことないですけど。。。
@jikapan 日当請求大事ですね。かく言う私も、日当を請求したことないですけど。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:59
{% tweet 1129265026747867136 %}
> @TGN54 確かに、言われないと分からないですね
@TGN54 確かに、言われないと分からないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:58
{% tweet 1129264584383053829 %}
> @jikapan めっちゃ濃いヤツかもしれませんね。。。
@jikapan めっちゃ濃いヤツかもしれませんね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:57
{% tweet 1129252667492974594 %}
> @tsukasa9045 @ikemen_lawyer それを補うために食べるのです https://t.co/qrhCreMDCo
@tsukasa9045 @ikemen_lawyer それを補うために食べるのです https://t.co/qrhCreMDCo
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:09
{% tweet 1129251959632830465 %}
> 被疑者国選報告書を送信。毎回思いますが、あの「接見資料」ってホントに無意味ですよね。裁判所、検察庁で接見したときは用紙置いてないから自己申告な時点でもう完全に崩壊してると思う。被疑者弁護の間にだいたい1~2回くらいは裁判所か検察庁で接見するもんね。
被疑者国選報告書を送信。毎回思いますが、あの「接見資料」ってホントに無意味ですよね。裁判所、検察庁で接見したときは用紙置いてないから自己申告な時点でもう完全に崩壊してると思う。被疑者弁護の間にだいたい1~2回くらいは裁判所か検察庁で接見するもんね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:07
{% tweet 1129251192834412546 %}
> @tsukasa9045 何故ミュート?
@tsukasa9045 何故ミュート?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:03
{% tweet 1129250328887480320 %}
> @bigbrother939 え?Σ(゚д゚;)
@bigbrother939 え?Σ(゚д゚;)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 14:00
{% tweet 1129249204784599040 %}
> ブリトニーが「マイケルと私」というタイトルでスクリームに合わせて踊っている動画をインスタグラムにアップしました https://t.co/C9l2NrHbaL
ブリトニーが「マイケルと私」というタイトルでスクリームに合わせて踊っている動画をインスタグラムにアップしました https://t.co/C9l2NrHbaL
— Ka(kali_potassium)2019-05-17 13:53
{% tweet 1129249125050900480 %}
> 監護者性交。監護者わいせつというのは、暴行脅迫と同視できる程度の立場利用が要件になると解釈されている。児童淫行罪は立場利用は弱くてもよくて、法定刑には罰金もある。使い分けだよね。でも児童淫行罪は家裁でいい加減に運用されてきた積み重ねがあって、地裁刑事で通用しない部分も出てくるよね
監護者性交。監護者わいせつというのは、暴行脅迫と同視できる程度の立場利用が要件になると解釈されている。児童淫行罪は立場利用は弱くてもよくて、法定刑には罰金もある。使い分けだよね。でも児童淫行罪は家裁でいい加減に運用されてきた積み重ねがあって、地裁刑事で通用しない部分も出てくるよね
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-17 07:59
{% tweet 1129245458507882496 %}
> @Calimelody 一般的にはそうですね。後は、寝ている間に超回復するので寝る前とか。ただ、アミノ酸と違って、ペプチド結合を一旦解くので、吸収に時間がかかるという理由で、トレーニング前に飲む人もいますね。
@Calimelody 一般的にはそうですね。後は、寝ている間に超回復するので寝る前とか。ただ、アミノ酸と違って、ペプチド結合を一旦解くので、吸収に時間がかかるという理由で、トレーニング前に飲む人もいますね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:41
{% tweet 1129244578966491137 %}
> @okinahimeji @icchan41543407 しょうがないですか~
@okinahimeji @icchan41543407 しょうがないですか~
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:37
{% tweet 1129244515699576832 %}
> @faruru 担任は逆ギレするだけなので、もう諦めました
@faruru 担任は逆ギレするだけなので、もう諦めました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:37
{% tweet 1129244362838200321 %}
> 皆様、244名もご協力頂きまして感謝申し上げます。なお、私は早稲田の出身ですが、正直どっちでもいいです
皆様、244名もご協力頂きまして感謝申し上げます。なお、私は早稲田の出身ですが、正直どっちでもいいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:36
{% tweet 1129238845835210752 %}
> 事務所の前で、プロテインシェイカーふりながら歩いているやたら良い身体してるお兄さんに遭遇。どう見てもゴールドジム帰りで(事務所から徒歩1~2分の所にゴールドジム)、最近よく見掛ける。さては同志だな
事務所の前で、プロテインシェイカーふりながら歩いているやたら良い身体してるお兄さんに遭遇。どう見てもゴールドジム帰りで(事務所から徒歩1~2分の所にゴールドジム)、最近よく見掛ける。さては同志だな
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:14
{% tweet 1129236506168578048 %}
> #郵便局 \n #アパ社長カレー推し https://t.co/LTR6j47Dzy
#郵便局
#アパ社長カレー推し https://t.co/LTR6j47Dzy
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:05
{% tweet 1129235771943149568 %}
> @kumaemon9 アパホテルで配布した分が販売数にカウントされてるような気がする者
@kumaemon9 アパホテルで配布した分が販売数にカウントされてるような気がする者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 13:02
{% tweet 1129234579812786176 %}
> 郵便局のアパ社長カレー推しが尋常じゃない件 https://t.co/vX4bii6qQL
郵便局のアパ社長カレー推しが尋常じゃない件 https://t.co/vX4bii6qQL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:57
{% tweet 1129231473427398657 %}
> @okinahimeji @icchan41543407 そこが結構難しいんですよね。ビジュアルからして目立ってしまうようなので。。。
@okinahimeji @icchan41543407 そこが結構難しいんですよね。ビジュアルからして目立ってしまうようなので。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:45
{% tweet 1129227021089820672 %}
> @kbcog_himori 他にもいろいろ問題山積みの担任なので、校長や教育委員会巻き込めばなんとかなると思うのですが、妻と何より長女本人の反対を押し切ってやってしまっていいのか悩ましいところです
@kbcog_himori 他にもいろいろ問題山積みの担任なので、校長や教育委員会巻き込めばなんとかなると思うのですが、妻と何より長女本人の反対を押し切ってやってしまっていいのか悩ましいところです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:27
{% tweet 1129226579375038464 %}
> @kiiroshita ホントはさっさと管理職に相談したいんですけどね~
@kiiroshita ホントはさっさと管理職に相談したいんですけどね~
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:26
{% tweet 1129225526348881920 %}
> @_yoon1 @TGN54 強制加入団体なんて大嫌いです。おや、誰か来たようだ。。。
@_yoon1 @TGN54 強制加入団体なんて大嫌いです。おや、誰か来たようだ。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:22
{% tweet 1129220215156293637 %}
> 中高生の娘がいる男が不倫する→娘のことを間違えて不倫相手の名前で呼んでしまう→それを不倫相手と笑い話にする→娘は実は父親の不倫に気付いていて深く傷付くというパターンが妙に多くて、毎回殺意を抱きます(;一_一)
中高生の娘がいる男が不倫する→娘のことを間違えて不倫相手の名前で呼んでしまう→それを不倫相手と笑い話にする→娘は実は父親の不倫に気付いていて深く傷付くというパターンが妙に多くて、毎回殺意を抱きます(;一_一)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 12:00
{% tweet 1129217418709032960 %}
> @icchan41543407 確かに、教員や児童にも顔を知られてしまっているので、目立つんですよね~。また今年も出前授業のオファーがあったら、そのタイミングでさりげなく相談してみようかと思います
@icchan41543407 確かに、教員や児童にも顔を知られてしまっているので、目立つんですよね~。また今年も出前授業のオファーがあったら、そのタイミングでさりげなく相談してみようかと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:49
{% tweet 1129216327409790977 %}
> @icchan41543407 @okinahimeji そういうことを妻と長女本人から止められているので身動きが取れないんですよね~。ホントは今すぐにでも校長室に怒鳴り込みたいくらいの気持ちなのですが
@icchan41543407 @okinahimeji そういうことを妻と長女本人から止められているので身動きが取れないんですよね~。ホントは今すぐにでも校長室に怒鳴り込みたいくらいの気持ちなのですが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:45
{% tweet 1129215274761146368 %}
> @icchan41543407 @okinahimeji この担任が学年主任ですね。小学校で全校生徒向けに道徳の出前授業をした関係で教頭先生とは仲が良いので、一度相談してみたいんですけどね~
@icchan41543407 @okinahimeji この担任が学年主任ですね。小学校で全校生徒向けに道徳の出前授業をした関係で教頭先生とは仲が良いので、一度相談してみたいんですけどね~
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:41
{% tweet 1129214917347692544 %}
> @icchan41543407 そう言えば、不満を訴えている同じマンションのママ友さんは保護者回出てなかったですね
@icchan41543407 そう言えば、不満を訴えている同じマンションのママ友さんは保護者回出てなかったですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:39
{% tweet 1129214706042826752 %}
> @kiiroshita 担任には以前お手紙送ったのですが、「自分で考えろ」との回答でした。
@kiiroshita 担任には以前お手紙送ったのですが、「自分で考えろ」との回答でした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:39
{% tweet 1129214458306236416 %}
> @okinahimeji @icchan41543407 私も校長先生に相談したいのですが、それを妻と長女から止められている状態です。妻は説得可能だと思いますが、長女は頑なに拒否するので、困り果てています。担任から口止めされているのかもしれません。
@okinahimeji @icchan41543407 私も校長先生に相談したいのですが、それを妻と長女から止められている状態です。妻は説得可能だと思いますが、長女は頑なに拒否するので、困り果てています。担任から口止めされているのかもしれません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:38
{% tweet 1129211333897904128 %}
> @icchan41543407 保護者会に出ると、殆どのお母さん方は担任を賞賛してますね。厳しくしてくれてありがとうございますって感じです。もちろん、不満爆発しているママ友さんもいますが
@icchan41543407 保護者会に出ると、殆どのお母さん方は担任を賞賛してますね。厳しくしてくれてありがとうございますって感じです。もちろん、不満爆発しているママ友さんもいますが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:25
{% tweet 1129210728320126976 %}
> @icchan41543407 私に交渉させてもらえれば何とかできる自信はあるのですが、妻と長女本人がそれを断固拒否しているのが最大のネックですね。。。
@icchan41543407 私に交渉させてもらえれば何とかできる自信はあるのですが、妻と長女本人がそれを断固拒否しているのが最大のネックですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:23
{% tweet 1129210236735115264 %}
> @himaben1st 私も妻も「別に宿題なんかやらなくていいよ」というスタンスなのですが、長女は「やらない」という選択はどうしてもできないみたいです。。。
@himaben1st 私も妻も「別に宿題なんかやらなくていいよ」というスタンスなのですが、長女は「やらない」という選択はどうしてもできないみたいです。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:21
{% tweet 1129208738890506240 %}
> @gallerytoku @shou_mj 麹町中は流石だと思います
@gallerytoku @shou_mj 麹町中は流石だと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:15
{% tweet 1129208539409309698 %}
> @shou_mj 保護者会で、特に男の子のお母さんたちが「先生が枠から1ミリもはみ出しちゃダメと教えてもらってるお蔭で、枠からはみ出さずに字を書けるようになりました!ありがとうございます!」ってノリでしたね。寧ろ、そんな不自由な教… https://t.co/QG4Jq6CIJ8
@shou_mj 保護者会で、特に男の子のお母さんたちが「先生が枠から1ミリもはみ出しちゃダメと教えてもらってるお蔭で、枠からはみ出さずに字を書けるようになりました!ありがとうございます!」ってノリでしたね。寧ろ、そんな不自由な教… https://t.co/QG4Jq6CIJ8
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:14
{% tweet 1129207398814511104 %}
> 国選事件の通訳さんに国選費用について愚痴ったら、同情されてお昼御馳走しますよと言われてしまった者(遠慮しておきましたが。。。)。通訳さんから見ても、国選費用の安さは異常みたいですね。。。
国選事件の通訳さんに国選費用について愚痴ったら、同情されてお昼御馳走しますよと言われてしまった者(遠慮しておきましたが。。。)。通訳さんから見ても、国選費用の安さは異常みたいですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 11:09
{% tweet 1129199550046937088 %}
> @Nomushun1001 親から担任に聞いても「自分で考えろ」の一点張りなので埒があきません。こっちは辞書やらWEBやらでどんなに調べてもわからないから聞いているというのに。。。
@Nomushun1001 親から担任に聞いても「自分で考えろ」の一点張りなので埒があきません。こっちは辞書やらWEBやらでどんなに調べてもわからないから聞いているというのに。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 10:38
{% tweet 1129198951440060416 %}
> GWに旅券不携帯、公暴で逮捕勾留された被疑者が、結局不法残留で求令起訴。公暴が落ちたのはいいものの、今さらながら求令起訴って逮捕前置の例外として認められていいものなのか悩み始めてしまいました。。。
GWに旅券不携帯、公暴で逮捕勾留された被疑者が、結局不法残留で求令起訴。公暴が落ちたのはいいものの、今さらながら求令起訴って逮捕前置の例外として認められていいものなのか悩み始めてしまいました。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 10:36
{% tweet 1129198111971086341 %}
> @shou_mj 謎です。ただ、それを賞賛する保護者が多いことも事実です
@shou_mj 謎です。ただ、それを賞賛する保護者が多いことも事実です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 10:33
{% tweet 1129191377839857665 %}
> @funkadelawyer いえ、あくまで自分はというだけなので、「イチケイのカラス」の影響もありますから、通じると思いますよ
@funkadelawyer いえ、あくまで自分はというだけなので、「イチケイのカラス」の影響もありますから、通じると思いますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 10:06
{% tweet 1129189014659973122 %}
> @funkadelawyer イチブって呼んでますね
@funkadelawyer イチブって呼んでますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 09:56
{% tweet 1129183147487182848 %}
> @1TOHvz5o6jYctA7 ありがとうございます
@1TOHvz5o6jYctA7 ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 09:33
{% tweet 1129183108291485696 %}
> @nyamu624 いや、十分強そうに見えますよ
@nyamu624 いや、十分強そうに見えますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 09:33
{% tweet 1129171076670345216 %}
> @nakaya231 頑張ります
@nakaya231 頑張ります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:45
{% tweet 1129170904347373569 %}
> @_yoon1 @TGN54 なんか封書が来てたような気がしますが、ガン無視しました
@_yoon1 @TGN54 なんか封書が来てたような気がしますが、ガン無視しました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:44
{% tweet 1129166637049950211 %}
> @ykJusticeman 普通ですよ
@ykJusticeman 普通ですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:27
{% tweet 1129164233378213893 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 同じクラスのママ友さん達もかなり不満を持ってるみたいなので、何とかしたいんですけどね〜
@u0wfngoSkX6TjsK 同じクラスのママ友さん達もかなり不満を持ってるみたいなので、何とかしたいんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:18
{% tweet 1129161755173695488 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK いえ、この担任には全く効果ありませんでした。なんならちょっと逆ギレするくらいでした
@u0wfngoSkX6TjsK いえ、この担任には全く効果ありませんでした。なんならちょっと逆ギレするくらいでした
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:08
{% tweet 1129161336573681664 %}
> @clovercoffee10 今の担任になってから、完全に勉強することが嫌いになってしまいました。。。
@clovercoffee10 今の担任になってから、完全に勉強することが嫌いになってしまいました。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:06
{% tweet 1129161172731564032 %}
> @ykJusticeman 50皿食べてた者
@ykJusticeman 50皿食べてた者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-17 08:06
0 件のコメント:
コメントを投稿