基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-07 13:54から199件:最新2019-05-10 00:33という範囲(2日10時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126425912239476737 %}
> https://t.co/E71U1cUpOr \n 岡崎支部の判決読みました。 \n かなり詳細に「抗拒不能」の有無が検討されていますね。 \n 事実認定自体はかなり固いなという印象で、事実認定自体がおかしいとはなかなか言えなさそう(証拠見ないと… https://t.co/r2V30iiGho
https://t.co/E71U1cUpOr
岡崎支部の判決読みました。
かなり詳細に「抗拒不能」の有無が検討されていますね。
事実認定自体はかなり固いなという印象で、事実認定自体がおかしいとはなかなか言えなさそう(証拠見ないと… https://t.co/r2V30iiGho
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)のプロフィール情報(2019年05月10日00時36分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:飯田亮真 / Ryoma Iida
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:814
ユーザのフォロー数:482
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12495
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126510537318133760 %}
> @whaleonbeach あの薬膳スープ食べるのに紹興酒飲むんですかwwww \n てかあの店、紹興酒置いてるんかなwww
@whaleonbeach あの薬膳スープ食べるのに紹興酒飲むんですかwwww
てかあの店、紹興酒置いてるんかなwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:33
{% tweet 1126510027282370560 %}
> @tsukasa9045 これで消さなくてよくなりました(^^)
@tsukasa9045 これで消さなくてよくなりました(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:31
{% tweet 1126509684070858752 %}
> @suzuka63 解せぬ
@suzuka63 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:30
{% tweet 1126509634150256640 %}
> @tsukasa9045 https://t.co/Ma8SQcTBup
@tsukasa9045 https://t.co/Ma8SQcTBup
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:30
{% tweet 1126509299797114881 %}
> @tsukasa9045 いいねつきましたよ!!
@tsukasa9045 いいねつきましたよ!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:28
{% tweet 1126508840671821824 %}
> @whaleonbeach ですよね! \n スープも、もともと水だから0カロリーですしね!
@whaleonbeach ですよね!
スープも、もともと水だから0カロリーですしね!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:26
{% tweet 1126508385858228224 %}
> @otalawyer @tsukasa9045 展開早すぎるやろwww
@otalawyer @tsukasa9045 展開早すぎるやろwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:25
{% tweet 1126507761787785218 %}
> 男子に毒 https://t.co/EZEuRVTR4h
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:22
{% tweet 1126507675158585344 %}
> @tsukasa9045 ら、らめなのぉ…
@tsukasa9045 ら、らめなのぉ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:22
{% tweet 1126507310778478592 %}
> @tsukasa9045 らめぇ…
@tsukasa9045 らめぇ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:20
{% tweet 1126507241211695111 %}
> @otalawyer @tsukasa9045 待てコラwwww
@otalawyer @tsukasa9045 待てコラwwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:20
{% tweet 1126506861128105989 %}
> @otalawyer @chopitarou 解せぬ
@otalawyer @chopitarou 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:18
{% tweet 1126506764751462400 %}
> @tsukasa9045 負けちゃダメだ…負けちゃダメだ…
@tsukasa9045 負けちゃダメだ…負けちゃダメだ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:18
{% tweet 1126505790448078848 %}
> @chopitarou こちらから申請させていただきました! \n 夫婦ともども、よろしくお願い致します(笑)
@chopitarou こちらから申請させていただきました!
夫婦ともども、よろしくお願い致します(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:14
{% tweet 1126505607601610752 %}
> @tsukasa9045 そんなかわいくお願いされてもダメです(笑)
@tsukasa9045 そんなかわいくお願いされてもダメです(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:14
{% tweet 1126504871979393025 %}
> @tsukasa9045 解さぬ
@tsukasa9045 解さぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:11
{% tweet 1126504197321441282 %}
> @tsukasa9045 解さぬ、は新しいww
@tsukasa9045 解さぬ、は新しいww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:08
{% tweet 1126504082946940928 %}
> @kennan_la___ @tsukasa9045 すみません、存じ上げず… \n こちらこそ、ありがとうございます!
@kennan_la___ @tsukasa9045 すみません、存じ上げず…
こちらこそ、ありがとうございます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:07
{% tweet 1126503946653028352 %}
> @tsukasa9045 私は「マージャンのルールを覚えた」としか言っておりません(笑)
@tsukasa9045 私は「マージャンのルールを覚えた」としか言っておりません(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:07
{% tweet 1126503611549097990 %}
> @kennan_la___ @tsukasa9045 脱衣マージャンと幕張って関係あるんですか??
@kennan_la___ @tsukasa9045 脱衣マージャンと幕張って関係あるんですか??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:06
{% tweet 1126503460331933703 %}
> @kennan_la___ もちろんですよ! \n てか今からでもいいですよ(笑)
@kennan_la___ もちろんですよ!
てか今からでもいいですよ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:05
{% tweet 1126503324163854336 %}
> @tsukasa9045 ゲーセンの脱衣マージャンって、最近ないですよね。僕が中学生の頃はたくさんあって、頑張ってマージャンのルールを覚えたものです。
@tsukasa9045 ゲーセンの脱衣マージャンって、最近ないですよね。僕が中学生の頃はたくさんあって、頑張ってマージャンのルールを覚えたものです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:04
{% tweet 1126502917156921345 %}
> Facebookでハヨセナ先生を特定した。
Facebookでハヨセナ先生を特定した。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:03
{% tweet 1126502406118711298 %}
> @tsukasa9045 そんなゲーセンの脱衣マージャンみたいなことしちゃらめえええ
@tsukasa9045 そんなゲーセンの脱衣マージャンみたいなことしちゃらめえええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-10 00:01
{% tweet 1126501936369246208 %}
> @tsukasa9045 こらーー!!
@tsukasa9045 こらーー!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:59
{% tweet 1126501875086315522 %}
> @tsukasa9045 らめえええ
@tsukasa9045 らめえええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:59
{% tweet 1126501419203252224 %}
> @tsukasa9045 ギリギリですよ、ギリギリ。 \n これ以上解像度高いやつはダメですからね!
@tsukasa9045 ギリギリですよ、ギリギリ。
これ以上解像度高いやつはダメですからね!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:57
{% tweet 1126501164080480256 %}
> @tsukasa9045 これがギリギリ許容範囲
@tsukasa9045 これがギリギリ許容範囲
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:56
{% tweet 1126500786182115328 %}
> @tsukasa9045 だからアカンっちゅーに(笑)
@tsukasa9045 だからアカンっちゅーに(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:54
{% tweet 1126500687175491585 %}
> @tsukasa9045 薬膳だから体にいいはずですよね… \n 薬膳スープで太るなんてあり得ないですよね…
@tsukasa9045 薬膳だから体にいいはずですよね…
薬膳スープで太るなんてあり得ないですよね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:54
{% tweet 1126500538055516160 %}
> @rbk_japan ビールと日本酒が大好きで、プリン体と糖質の液体ですよね… \n 一時期糖質ダイエットしてまして、飲み物もハイボール中心にしていたのですが、いかんせんハイボールが好きになれず、あれは苦痛でした。
@rbk_japan ビールと日本酒が大好きで、プリン体と糖質の液体ですよね…
一時期糖質ダイエットしてまして、飲み物もハイボール中心にしていたのですが、いかんせんハイボールが好きになれず、あれは苦痛でした。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:53
{% tweet 1126499522350202882 %}
> @tsukasa9045 麺も薬膳なんですよ…
@tsukasa9045 麺も薬膳なんですよ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:49
{% tweet 1126498542443347970 %}
> ダイエット中なんやけど、薬膳スープはやっぱりダメですよね
ダイエット中なんやけど、薬膳スープはやっぱりダメですよね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:45
{% tweet 1126498446813216768 %}
> おなかすいた
おなかすいた
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:45
{% tweet 1126498200896958464 %}
> @m_dullk 大事なのは、自分が体系的・理論的に一貫した知識を身につけることです。 \n それができるなら、予備校テキストでも問題ないと思います。嫌われてても、大事なのは自分の勉強です。 \n もちろん、授業の教科書も良いと思います。 \n 頑張りましょう!
@m_dullk 大事なのは、自分が体系的・理論的に一貫した知識を身につけることです。
それができるなら、予備校テキストでも問題ないと思います。嫌われてても、大事なのは自分の勉強です。
もちろん、授業の教科書も良いと思います。
頑張りましょう!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:44
{% tweet 1126495472162467841 %}
> @m_dullk それならどちらかに統一しては? \n いいとこ取りは確かに便利ですが、ちゃんと分かってやらないと、知識が切り貼りになって一貫性がなくなるおそれがあります。 \n なので、体系的・理論的な一貫性を確保するために、何か1冊決めてマスターすることに決めてみては(^^)
@m_dullk それならどちらかに統一しては?
いいとこ取りは確かに便利ですが、ちゃんと分かってやらないと、知識が切り貼りになって一貫性がなくなるおそれがあります。
なので、体系的・理論的な一貫性を確保するために、何か1冊決めてマスターすることに決めてみては(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:33
{% tweet 1126492299683229697 %}
> @m_dullk 僕は予備校テキスト読んだことないので何とも言えませんが、色々吸収してごちゃごちゃになっても、それはそれで理解に至る1つのプロセスだと思いますよ(^^)
@m_dullk 僕は予備校テキスト読んだことないので何とも言えませんが、色々吸収してごちゃごちゃになっても、それはそれで理解に至る1つのプロセスだと思いますよ(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:21
{% tweet 1126490988401192960 %}
> @m_dullk なるほど。 \n 予備校のテキストも、分かりやすいところは良いとこどりすればいいと思います(^^)
@m_dullk なるほど。
予備校のテキストも、分かりやすいところは良いとこどりすればいいと思います(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:15
{% tweet 1126487303348613120 %}
> @Miken3neko @rbk_japan すみません…(^_^)
@Miken3neko @rbk_japan すみません…(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 23:01
{% tweet 1126486742150729728 %}
> @LawRyota 人違いです!
@LawRyota 人違いです!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:59
{% tweet 1126486618431414273 %}
> @Miken3neko @rbk_japan 大阪オフ会にはじゃこにゃーさんも参加して下さいます!
@Miken3neko @rbk_japan 大阪オフ会にはじゃこにゃーさんも参加して下さいます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:58
{% tweet 1126486165828227072 %}
> @m_dullk 神大ローにいて予備校行く必要ないのでは…
@m_dullk 神大ローにいて予備校行く必要ないのでは…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:56
{% tweet 1126486038275284992 %}
> @kennan_la___ 頑張りましょう!!
@kennan_la___ 頑張りましょう!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:56
{% tweet 1126484947483615234 %}
> ツイッターばっかりやってるからなんですけどね(笑) https://t.co/t7LvVtHHZl
ツイッターばっかりやってるからなんですけどね(笑) https://t.co/t7LvVtHHZl
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:51
{% tweet 1126484810740822017 %}
> @tsukasa9045 @ebiben2008 解せぬ。 \n お仕事頑張ります…!
@tsukasa9045 @ebiben2008 解せぬ。
お仕事頑張ります…!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:51
{% tweet 1126475689840877569 %}
> @tsukasa9045 ダメですwwww
@tsukasa9045 ダメですwwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:15
{% tweet 1126475272935563264 %}
> @tsukasa9045 なんでそうなるんですかwwww \n らめえええ
@tsukasa9045 なんでそうなるんですかwwww
らめえええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:13
{% tweet 1126474394409132032 %}
> 仕事終わらない
仕事終わらない
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 22:09
{% tweet 1126463723206373376 %}
> @tsukasa9045 えええええええ(笑)
@tsukasa9045 えええええええ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:27
{% tweet 1126463394947551232 %}
> @tsukasa9045 え、お寿司は要らないって言ってたじゃないですか…!!
@tsukasa9045 え、お寿司は要らないって言ってたじゃないですか…!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:26
{% tweet 1126463137438298113 %}
> @tsukasa9045 お好み焼きご馳走します!(^^)
@tsukasa9045 お好み焼きご馳走します!(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:25
{% tweet 1126463052876926976 %}
> 大阪球場の脇にはスケートリンクとボウリング場があった。 \n 父がアイスホッケーをやっており、小さい頃、父の試合を見によく「大阪球場スケートリンク」に連れて行ってもらった。 \n 当時はまだ大阪球場もあった(ほぼ廃墟だったけど)。はっきり覚え… https://t.co/KmNYaRibPG
大阪球場の脇にはスケートリンクとボウリング場があった。
父がアイスホッケーをやっており、小さい頃、父の試合を見によく「大阪球場スケートリンク」に連れて行ってもらった。
当時はまだ大阪球場もあった(ほぼ廃墟だったけど)。はっきり覚え… https://t.co/KmNYaRibPG
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:24
{% tweet 1126461944137826304 %}
> @tsukasa9045 是非おいでください(^^)
@tsukasa9045 是非おいでください(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:20
{% tweet 1126459682145497088 %}
> @wakaba09258909 @tsukasa9045 ひええええええ
@wakaba09258909 @tsukasa9045 ひええええええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:11
{% tweet 1126459023870418944 %}
> @tsukasa9045 とっても大切にしますからゆるしてください
@tsukasa9045 とっても大切にしますからゆるしてください
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:08
{% tweet 1126458472118145024 %}
> #あなたのとっても大切な人 \n 1位 つかさ \n 2位 わかば \n 3位 オタ弁さん \n 4位 砂くじら \n 5位 高木良平 \n 6位 けっす \n 7位 弁護士 野田隼人 \n 8位 暇弁(暇とは言ってない) \n 9位 れいわのふとりたに \n 10位 えきなんロ…… https://t.co/mAdz7VPu0L
#あなたのとっても大切な人
1位 つかさ
2位 わかば
3位 オタ弁さん
4位 砂くじら
5位 高木良平
6位 けっす
7位 弁護士 野田隼人
8位 暇弁(暇とは言ってない)
9位 れいわのふとりたに
10位 えきなんロ…… https://t.co/mAdz7VPu0L
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 21:06
{% tweet 1126453725004877824 %}
> @_yoon1 @tsukasa9045 @whaleonbeach @wakaba09258909 解せぬ
@_yoon1 @tsukasa9045 @whaleonbeach @wakaba09258909 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 20:47
{% tweet 1126438755865223168 %}
> 現行法でこれが無罪だというなら、それはそれだが、そうであるなら、この種の行為(様々な社会的な力関係を用いて意に反する性行為を強いる行為)を今後、違法とする法改正は必要だと思う。 \n https://t.co/QUtSUCsQnC
現行法でこれが無罪だというなら、それはそれだが、そうであるなら、この種の行為(様々な社会的な力関係を用いて意に反する性行為を強いる行為)を今後、違法とする法改正は必要だと思う。
https://t.co/QUtSUCsQnC
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-05-09 13:09
{% tweet 1126436215140446208 %}
> @whaleonbeach @wakaba09258909 @tsukasa9045 なぜ人数が増えていくのか… \n なお温泉は私も行きたいです(笑)
@whaleonbeach @wakaba09258909 @tsukasa9045 なぜ人数が増えていくのか…
なお温泉は私も行きたいです(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:38
{% tweet 1126435904015388672 %}
> 他方で、同意のない性交に、何の違法性もないと考える人は(弁護士も含め)少数でしょう。 \n (準)強制性交等罪に至らない程度の同意なき性交をどのように扱うのかは、実は難しい問題なのだということをご理解いただき、一緒に議論し考えていければと思っています。
他方で、同意のない性交に、何の違法性もないと考える人は(弁護士も含め)少数でしょう。
(準)強制性交等罪に至らない程度の同意なき性交をどのように扱うのかは、実は難しい問題なのだということをご理解いただき、一緒に議論し考えていければと思っています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:37
{% tweet 1126434785679667201 %}
> 多くの弁護士が、同意のない性交を「犯罪」として禁止することに慎重なのは、前記のような理由です。 \n 特に、単に「同意のない性交」を犯罪としてしまう場合、「同意」の有無は内心の問題ですから、簡単には判定できません。すると、本来処罰されるべきでない行為まで処罰されるおそれがあるのです。
多くの弁護士が、同意のない性交を「犯罪」として禁止することに慎重なのは、前記のような理由です。
特に、単に「同意のない性交」を犯罪としてしまう場合、「同意」の有無は内心の問題ですから、簡単には判定できません。すると、本来処罰されるべきでない行為まで処罰されるおそれがあるのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:32
{% tweet 1126434149974151168 %}
> この問題は、刑罰の対象となる「犯罪」と、それ以外との境界線をどこにするか、という問題です。 \n 「犯罪」とは、刑罰をもってその行為を禁止することをいい、国民から当該行為をする自由を奪うことになります。 \n つまり、前述の境界線は、国民の「自由」の境界線なので、慎重な検討が必要なのです。
この問題は、刑罰の対象となる「犯罪」と、それ以外との境界線をどこにするか、という問題です。
「犯罪」とは、刑罰をもってその行為を禁止することをいい、国民から当該行為をする自由を奪うことになります。
つまり、前述の境界線は、国民の「自由」の境界線なので、慎重な検討が必要なのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:30
{% tweet 1126433267350065152 %}
> ③は、法律である行為を「犯罪」として刑罰の対象にする場合、具体的にどのような行為が「犯罪」となるのかを法律で明確に定めておかなければならない、という法原則がある(明確性の原則といいます)ところ、どのような行為を「同意のない性交」として規定するのか、という問題です。
③は、法律である行為を「犯罪」として刑罰の対象にする場合、具体的にどのような行為が「犯罪」となるのかを法律で明確に定めておかなければならない、という法原則がある(明確性の原則といいます)ところ、どのような行為を「同意のない性交」として規定するのか、という問題です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:26
{% tweet 1126432734404960258 %}
> ②は、同意のない性行為が違法であるとした場合、それはどのような意味で「違法」であるのか、という問題です。 \n 具体的には、民事上の不法行為に該当するにとどまるのか、あるいは犯罪として刑罰の対象となるのか、という問題です。 \n 現在の法制度では、同意のない性交は原則として前者でしょう。
②は、同意のない性行為が違法であるとした場合、それはどのような意味で「違法」であるのか、という問題です。
具体的には、民事上の不法行為に該当するにとどまるのか、あるいは犯罪として刑罰の対象となるのか、という問題です。
現在の法制度では、同意のない性交は原則として前者でしょう。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:24
{% tweet 1126432267763453953 %}
> ①は、単に反倫理的・反道徳的な行為として社会的な非難の対象となりうるが法律で禁止されているわけではない行為とするのか、あるいは法律で禁止されていると考えるのか、という問題です。 \n 倫理や道徳に反するが違法ではない行為は世の中にたくさんあります。
①は、単に反倫理的・反道徳的な行為として社会的な非難の対象となりうるが法律で禁止されているわけではない行為とするのか、あるいは法律で禁止されていると考えるのか、という問題です。
倫理や道徳に反するが違法ではない行為は世の中にたくさんあります。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:22
{% tweet 1126431679998861312 %}
> 同意のない性行為については、 \n ①違法行為とするか \n ②違法行為とするなら、犯罪とするか \n ③犯罪とするなら、どのような要件にするか \n という3つの異なるステージの問題があります。
同意のない性行為については、
①違法行為とするか
②違法行為とするなら、犯罪とするか
③犯罪とするなら、どのような要件にするか
という3つの異なるステージの問題があります。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:20
{% tweet 1126430986634285057 %}
> 他方、判決も、問題となった性行為に、被害者が同意していなかったことは認定しています。 \n このような、(準)強制性交等罪に至らない、同意のない性行為(同意していないが反抗を抑圧されるまでには至らないで行われた性行為)をどう扱うべきかは、今回の判決それ自体の妥当性とは別問題です。
他方、判決も、問題となった性行為に、被害者が同意していなかったことは認定しています。
このような、(準)強制性交等罪に至らない、同意のない性行為(同意していないが反抗を抑圧されるまでには至らないで行われた性行為)をどう扱うべきかは、今回の判決それ自体の妥当性とは別問題です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:17
{% tweet 1126430623785148419 %}
> ですから、私は、岡崎支部の判決が、刑法178条2項(準強制性交等罪)の解釈を誤ったものとまでは思いません。 \n もちろん、の認定事実を前提として、「抗拒不能」の状態であったといえるかどうかは評価の問題ですから、異なる結論をとる人もありうるとは思いますが、それはあくまで評価の問題です。
ですから、私は、岡崎支部の判決が、刑法178条2項(準強制性交等罪)の解釈を誤ったものとまでは思いません。
もちろん、の認定事実を前提として、「抗拒不能」の状態であったといえるかどうかは評価の問題ですから、異なる結論をとる人もありうるとは思いますが、それはあくまで評価の問題です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:16
{% tweet 1126429356186718208 %}
> したがって、準強制性交等罪における「抗拒不能」も、強制性交等罪における「暴行又は脅迫」と同程度のものである必要があります。 \n すなわち、被害者が制圧され、抵抗が不可能であるほどの強いものでなければならないのです。 \n 岡崎支部が、「抗拒… https://t.co/m5ARgJy01k
したがって、準強制性交等罪における「抗拒不能」も、強制性交等罪における「暴行又は脅迫」と同程度のものである必要があります。
すなわち、被害者が制圧され、抵抗が不可能であるほどの強いものでなければならないのです。
岡崎支部が、「抗拒… https://t.co/m5ARgJy01k
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:11
{% tweet 1126428703959818245 %}
> 強制性交等罪は、「暴行又は脅迫を用いて」性交等をした者に適用されますが、同罪にいう「暴行又は脅迫」は、被害者の反抗を抑圧する程度の強い暴行・脅迫をいうとされています。 \n つまり、軽度の暴行や脅迫では足りず、被害者を制圧し、その抵抗を不可能にするような強度の暴行・脅迫が必要なのです。
強制性交等罪は、「暴行又は脅迫を用いて」性交等をした者に適用されますが、同罪にいう「暴行又は脅迫」は、被害者の反抗を抑圧する程度の強い暴行・脅迫をいうとされています。
つまり、軽度の暴行や脅迫では足りず、被害者を制圧し、その抵抗を不可能にするような強度の暴行・脅迫が必要なのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:08
{% tweet 1126427996615610368 %}
> この点について、納得できないと感じる人が多いのは理解できるところです。 \n 他方、準強制性交等罪は、「抗拒不能に乗じて性交等をした者は前条(強制性交等罪)の例による」と定められていますから、その処罰対象も、強制性交等罪と同程度の行為と評価できるものでなければなりません。
この点について、納得できないと感じる人が多いのは理解できるところです。
他方、準強制性交等罪は、「抗拒不能に乗じて性交等をした者は前条(強制性交等罪)の例による」と定められていますから、その処罰対象も、強制性交等罪と同程度の行為と評価できるものでなければなりません。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:05
{% tweet 1126427139077632000 %}
> この判決を読むと、「抗拒不能」のハードルが高すぎて、ほとんど認められないのではないか、との疑問を持つ人がいるかも知れません。 \n 確かに、抵抗を諦めている状態であったとの被害者の供述は了解可能としつつ、それでも「抗拒不能」とまでは言えない、というのは難しい判断だと思います。
この判決を読むと、「抗拒不能」のハードルが高すぎて、ほとんど認められないのではないか、との疑問を持つ人がいるかも知れません。
確かに、抵抗を諦めている状態であったとの被害者の供述は了解可能としつつ、それでも「抗拒不能」とまでは言えない、というのは難しい判断だと思います。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 19:02
{% tweet 1126425912239476737 %}
> https://t.co/E71U1cUpOr \n 岡崎支部の判決読みました。 \n かなり詳細に「抗拒不能」の有無が検討されていますね。 \n 事実認定自体はかなり固いなという印象で、事実認定自体がおかしいとはなかなか言えなさそう(証拠見ないと… https://t.co/r2V30iiGho
https://t.co/E71U1cUpOr
岡崎支部の判決読みました。
かなり詳細に「抗拒不能」の有無が検討されていますね。
事実認定自体はかなり固いなという印象で、事実認定自体がおかしいとはなかなか言えなさそう(証拠見ないと… https://t.co/r2V30iiGho
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:57
{% tweet 1126423634384277504 %}
> @wakaba09258909 @tsukasa9045 (寿司債権の消滅時効って何年やったかな…(六法ペラペラ))
@wakaba09258909 @tsukasa9045 (寿司債権の消滅時効って何年やったかな…(六法ペラペラ))
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:48
{% tweet 1126423061748518912 %}
> @goumeigaisha なるほど、確かに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難ですものね。 \n 納得しました。
@goumeigaisha なるほど、確かに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難ですものね。
納得しました。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:46
{% tweet 1126420296112599040 %}
> @tsukasa9045 @wakaba09258909 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
@tsukasa9045 @wakaba09258909 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:35
{% tweet 1126419384644165632 %}
> @ebiben2008 @tsukasa9045 @wakaba09258909 どっちのスクショもらめええ
@ebiben2008 @tsukasa9045 @wakaba09258909 どっちのスクショもらめええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:31
{% tweet 1126418571003744257 %}
> @sakamotomasayuk いいですね!
@sakamotomasayuk いいですね!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:28
{% tweet 1126418343328534528 %}
> @tsukasa9045 @wakaba09258909 スクショらめええええ
@tsukasa9045 @wakaba09258909 スクショらめええええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:27
{% tweet 1126417839563231232 %}
> @wakaba09258909 @tsukasa9045 へんじがない \n ただの しかばねの ようだ…
@wakaba09258909 @tsukasa9045 へんじがない
ただの しかばねの ようだ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 18:25
{% tweet 1126403151513276416 %}
> @o_kei_33 @tsukasa9045 これがほんとの自己破産
@o_kei_33 @tsukasa9045 これがほんとの自己破産
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:26
{% tweet 1126402766656552960 %}
> @o_kei_33 @tsukasa9045 破産待ったなし
@o_kei_33 @tsukasa9045 破産待ったなし
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:25
{% tweet 1126402072834785280 %}
> @tsukasa9045 こわいよぅ(´;ω;`)
@tsukasa9045 こわいよぅ(´;ω;`)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:22
{% tweet 1126401618004471813 %}
> 【悲報】当職、奴隷になる https://t.co/4wY2o1cgwV
【悲報】当職、奴隷になる https://t.co/4wY2o1cgwV
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:20
{% tweet 1126401330883391488 %}
> @o_kei_33 @tsukasa9045 らめえええ
@o_kei_33 @tsukasa9045 らめえええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:19
{% tweet 1126401286474067968 %}
> @tsukasa9045 @o_kei_33 やめてくださいおねがいしますなんでもしますから
@tsukasa9045 @o_kei_33 やめてくださいおねがいしますなんでもしますから
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:19
{% tweet 1126400916989464576 %}
> @o_kei_33 @tsukasa9045 しんじゃう! \n はずかしすぎてしんじゃうのおおおお!!
@o_kei_33 @tsukasa9045 しんじゃう!
はずかしすぎてしんじゃうのおおおお!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:18
{% tweet 1126400836731465730 %}
> @tsukasa9045 @o_kei_33 ひぎいいいいああ \n やめてえええええ
@tsukasa9045 @o_kei_33 ひぎいいいいああ
やめてえええええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:17
{% tweet 1126400243635900416 %}
> @o_kei_33 @tsukasa9045 らめえええええ
@o_kei_33 @tsukasa9045 らめえええええ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:15
{% tweet 1126400200744947713 %}
> @icchan41543407 @tsukasa9045 ありがとうございます。恐縮です。
@icchan41543407 @tsukasa9045 ありがとうございます。恐縮です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:15
{% tweet 1126400086122962945 %}
> @tsukasa9045 あの写真を見られたということですか…! \n 恥ずかしい…
@tsukasa9045 あの写真を見られたということですか…!
恥ずかしい…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 17:14
{% tweet 1126393797015814145 %}
> @ifujimoto @keskil_ @leplusallez 我台湾滞在中唯漢字使用。 \n 頭悪。
@ifujimoto @keskil_ @leplusallez 我台湾滞在中唯漢字使用。
頭悪。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 16:49
{% tweet 1126392607163052032 %}
> 伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 12:34
{% tweet 1126385731985756160 %}
> @goumeigaisha 全然ATMじゃなくて草ww
@goumeigaisha 全然ATMじゃなくて草ww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 16:17
{% tweet 1126365298402050048 %}
> @Mr_longear もちろんです。当初はポートが抑えで、ジェフは中継ぎ要員でしたね。 \n 03年でいえばリガンという良い投手がいました。
@Mr_longear もちろんです。当初はポートが抑えで、ジェフは中継ぎ要員でしたね。
03年でいえばリガンという良い投手がいました。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 14:56
{% tweet 1126358733284491264 %}
> 個人的には、ロブ・ディアーも捨てがたい https://t.co/NTyUNairvJ
個人的には、ロブ・ディアーも捨てがたい https://t.co/NTyUNairvJ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 14:30
{% tweet 1126358633422282753 %}
> @Mr_longear 阪神ファンにとっては伝説の助っ人です(笑)
@Mr_longear 阪神ファンにとっては伝説の助っ人です(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 14:29
{% tweet 1126358193397833731 %}
> 10位www \n https://t.co/tYHdSpkJrm
10位www
https://t.co/tYHdSpkJrm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 14:28
{% tweet 1126341792972939264 %}
> @GreenLeavesT 江ノ島や伊豆は、大阪からだと東京より遠いですね…時間的に(^_^)
@GreenLeavesT 江ノ島や伊豆は、大阪からだと東京より遠いですね…時間的に(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 13:23
{% tweet 1126338331246088193 %}
> @blaze_lawlight お誕生日おめでとうございます!
@blaze_lawlight お誕生日おめでとうございます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 13:09
{% tweet 1126326482953891842 %}
> @wakaba09258909 ホッケーも同じですよね。マイナー競技はつらいですね(^_^)
@wakaba09258909 ホッケーも同じですよね。マイナー競技はつらいですね(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 12:22
{% tweet 1126326359280603136 %}
> @wakaba09258909 馬術という競技があることしか知らず、何を競ってるのかも、ルールも分からないのです… \n 布教活動してください(笑)
@wakaba09258909 馬術という競技があることしか知らず、何を競ってるのかも、ルールも分からないのです…
布教活動してください(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 12:21
{% tweet 1126325513759248384 %}
> 東京五輪、何かは見に行きたいなあ。 \n ホッケーならチケットとれそうかな(笑)
東京五輪、何かは見に行きたいなあ。
ホッケーならチケットとれそうかな(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 12:18
{% tweet 1126324853840048129 %}
> 同じ意味内容を裁判所に伝えられるのであれば、書面作成については、以下が基本です。そして、これらを実践できる法律家ほど優秀です。 \n \n ① 長い書面より短い書面 \n \n ② 難しい言葉より平易な言葉 \n \n ③ 乱暴な言葉より丁寧な言葉 \n \n ④ 長文より短文 \n \n ⑤ 論破より紛争解決
同じ意味内容を裁判所に伝えられるのであれば、書面作成については、以下が基本です。そして、これらを実践できる法律家ほど優秀です。
① 長い書面より短い書面
② 難しい言葉より平易な言葉
③ 乱暴な言葉より丁寧な言葉
④ 長文より短文
⑤ 論破より紛争解決
— shoya(sho_ya)2019-05-08 18:28
{% tweet 1126323246335324160 %}
> いつも応援ありがとうございます。 \n これからも頑張ります!! https://t.co/zNlDtqvxHk
いつも応援ありがとうございます。
これからも頑張ります!! https://t.co/zNlDtqvxHk
— 原口文仁(fumihit94)2019-05-08 23:05
{% tweet 1126281685115359232 %}
> それはなぜか、… \n 神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。 \n \n https://t.co/7uznQdTnxq
それはなぜか、…
神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。
https://t.co/7uznQdTnxq
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:28
{% tweet 1126281320689045504 %}
> 阪神ジョンソン17戦目で初失点「疲れもあった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/3jK3jBNgqD \n PJのことは誰も責められない。ここまで本当にチームを助けてくれてる。今日はしっかり休んでください。
阪神ジョンソン17戦目で初失点「疲れもあった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/3jK3jBNgqD
PJのことは誰も責められない。ここまで本当にチームを助けてくれてる。今日はしっかり休んでください。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 09:22
{% tweet 1126277914293522434 %}
> 阪神は12連戦を8勝3敗1分。上出来でしょ。借金も返済したし、首位巨人とも3ゲーム差。 \n この12連戦中は投打の噛み合う試合が多かった。投手陣は好調やし、打線も大量点とはいかなくてもチャンスを点につなげて粘ってる。 \n チームの形ができてきたよね。
阪神は12連戦を8勝3敗1分。上出来でしょ。借金も返済したし、首位巨人とも3ゲーム差。
この12連戦中は投打の噛み合う試合が多かった。投手陣は好調やし、打線も大量点とはいかなくてもチャンスを点につなげて粘ってる。
チームの形ができてきたよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 09:09
{% tweet 1126276308936192000 %}
> 阪神・矢野監督、選手に謝罪 5点差大暗転「責任は俺」試合後緊急ミーティング(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8P7GxpAhOv \n 03.04.11の巨人戦。覚えてる。最後藤川球児が後藤(や… https://t.co/dgtkDLtsyE
阪神・矢野監督、選手に謝罪 5点差大暗転「責任は俺」試合後緊急ミーティング(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8P7GxpAhOv
03.04.11の巨人戦。覚えてる。最後藤川球児が後藤(や… https://t.co/dgtkDLtsyE
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 09:02
{% tweet 1126271877813374977 %}
> @_yoon1 登板過多気味のジョンソンを温存したいというベンチの意図も分かるんですよね…前回登板で福永良かったですし。 \n でも、田淵の言う通り、まだ福永には荷が重かったということでしょうね…
@_yoon1 登板過多気味のジョンソンを温存したいというベンチの意図も分かるんですよね…前回登板で福永良かったですし。
でも、田淵の言う通り、まだ福永には荷が重かったということでしょうね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 08:45
{% tweet 1126271503975178240 %}
> @LeQpfS2dOFXxZKL ありがとうございます! \n 7年前に大分に住んでました。それ以来心はおんせん県民です!
@LeQpfS2dOFXxZKL ありがとうございます!
7年前に大分に住んでました。それ以来心はおんせん県民です!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-09 08:43
{% tweet 1126126345325408258 %}
> @_yoon1 仕方ないですよ。抑えの経験ないですし… \n 今日は福永を出したところでミソがついてしまったと思ってます。
@_yoon1 仕方ないですよ。抑えの経験ないですし…
今日は福永を出したところでミソがついてしまったと思ってます。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 23:06
{% tweet 1126123171273293824 %}
> 勝ち試合を落としたから負けに近いけど、負けなくてよかった。
勝ち試合を落としたから負けに近いけど、負けなくてよかった。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:54
{% tweet 1126122988716183552 %}
> まあ引き分けでしゃーないでしょ \n 継投ミスが痛かったね。
まあ引き分けでしゃーないでしょ
継投ミスが痛かったね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:53
{% tweet 1126122397935910915 %}
> あー
あー
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:51
{% tweet 1126121752604463104 %}
> がんばれ島本!
がんばれ島本!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:48
{% tweet 1126121258762915840 %}
> ここはホームラン以外
ここはホームラン以外
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:46
{% tweet 1126120316680335361 %}
> ソロホームランはオッケー
ソロホームランはオッケー
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:43
{% tweet 1126119892141273088 %}
> 島本がんばれ
島本がんばれ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:41
{% tweet 1126119427513077760 %}
> @_yoon1 完全にそれでした(笑)
@_yoon1 完全にそれでした(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:39
{% tweet 1126117173292716033 %}
> @whaleonbeach いやいや、こちらこそ解せぬ(笑)
@whaleonbeach いやいや、こちらこそ解せぬ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:30
{% tweet 1126116918752972801 %}
> 中谷いいいい! \n ゴメン、全然期待してなかった(笑) \n ゲッツーやと思ってた(笑)
中谷いいいい!
ゴメン、全然期待してなかった(笑)
ゲッツーやと思ってた(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:29
{% tweet 1126116614229770242 %}
> @whaleonbeach さすがにそこまでは… \n てか、尊い、というのはあくまでオタ弁先生からの評価であって、私の自己評価ではないですから(笑)
@whaleonbeach さすがにそこまでは…
てか、尊い、というのはあくまでオタ弁先生からの評価であって、私の自己評価ではないですから(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:28
{% tweet 1126116144677412869 %}
> @Mr_longear 常に思ってますよ(笑)
@Mr_longear 常に思ってますよ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:26
{% tweet 1126114586879348736 %}
> これは助かった
これは助かった
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:20
{% tweet 1126114353248292864 %}
> 糸原ナイスやな
糸原ナイスやな
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:19
{% tweet 1126114113732538370 %}
> 矢野監督の采配は今日だけじゃ評価できないよ \n 5点差ついたから登板数が多く、今後も多くなると思われるPJを休ませようとした、これは間違いじゃないし評価されるべき。ただ結果的に追いつかれてしまった \n 今後これを恐れて5点差あろうと勝ちパターン酷使するようなら✕やし続けられるなら○よ
矢野監督の采配は今日だけじゃ評価できないよ
5点差ついたから登板数が多く、今後も多くなると思われるPJを休ませようとした、これは間違いじゃないし評価されるべき。ただ結果的に追いつかれてしまった
今後これを恐れて5点差あろうと勝ちパターン酷使するようなら✕やし続けられるなら○よ
— しんたろう(shin72826)2019-05-08 22:04
{% tweet 1126113209428000769 %}
> @whaleonbeach 私は割とナルシストですので、自分に対して割とポジティブなほうですね。(笑)
@whaleonbeach 私は割とナルシストですので、自分に対して割とポジティブなほうですね。(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:14
{% tweet 1126111973710581761 %}
> 全然あかんな \n 何とか引き分けで終わってほしいな
全然あかんな
何とか引き分けで終わってほしいな
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 22:09
{% tweet 1126104439478034432 %}
> @rbk_japan 解せぬ
@rbk_japan 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:39
{% tweet 1126103152082636800 %}
> 大分では、大分県警察本部留置管理センターという施設があり、そこで被疑者が勾留されることが多いのですが、確かにそこは、大分市内から車で20分〜30分くらいかかる遠いところです。 https://t.co/UkzYqOwTDL
大分では、大分県警察本部留置管理センターという施設があり、そこで被疑者が勾留されることが多いのですが、確かにそこは、大分市内から車で20分〜30分くらいかかる遠いところです。 https://t.co/UkzYqOwTDL
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:34
{% tweet 1126102030664097794 %}
> んで3者三振か… \n 負けるなこれ
んで3者三振か…
負けるなこれ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:30
{% tweet 1126101582897004544 %}
> きくやま先生については、鍵かけたってどうせスクショで拡散されるでしょ。
きくやま先生については、鍵かけたってどうせスクショで拡散されるでしょ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:28
{% tweet 1126100491644096513 %}
> 一番尊いのが、 \n 💖一太郎💖 \n \n 2番目が、一太郎💖 \n 3番目が、一太郎💖 \n 4番目が、一太郎💖 \n 5番目が、一太郎💖 \n \n 以上! \n \n #あなたの令和での推し \n https://t.co/LMw8zLfKYY \n 真理。
一番尊いのが、
💖一太郎💖
2番目が、一太郎💖
3番目が、一太郎💖
4番目が、一太郎💖
5番目が、一太郎💖
以上!
#あなたの令和での推し
https://t.co/LMw8zLfKYY
真理。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:24
{% tweet 1126100237708251137 %}
> 今日の試合、負けあり得るで。 \n これは完全にベンチの継投ミスでしょ。
今日の試合、負けあり得るで。
これは完全にベンチの継投ミスでしょ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:23
{% tweet 1126100141247590400 %}
> @kotonochan_to 解せぬ
@kotonochan_to 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:22
{% tweet 1126100059123175424 %}
> @tsukasa9045 すみません。(笑)
@tsukasa9045 すみません。(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:22
{% tweet 1126099837512851456 %}
> @jikapan 解せぬ
@jikapan 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:21
{% tweet 1126099782336860160 %}
> きくやま先生鍵かけたの? \n \n 鍵とかそういう問題じゃない気がするけど、まあいいや。知らん人やし。
きくやま先生鍵かけたの?
鍵とかそういう問題じゃない気がするけど、まあいいや。知らん人やし。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:21
{% tweet 1126099472444821504 %}
> 【朗報】オタ弁先生に推される https://t.co/2IagFB9oqY
【朗報】オタ弁先生に推される https://t.co/2IagFB9oqY
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:20
{% tweet 1126098958063783936 %}
> 福永には悪いけど、これはベンチの責任
福永には悪いけど、これはベンチの責任
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 21:18
{% tweet 1126093403324706817 %}
> トリニータ!! https://t.co/QEARM5HVN3
トリニータ!! https://t.co/QEARM5HVN3
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:56
{% tweet 1126086302997274624 %}
> @tsukasa9045 すいません…直後のサバ缶ツイートがもう4ふぁぼです…(笑)
@tsukasa9045 すいません…直後のサバ缶ツイートがもう4ふぁぼです…(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:27
{% tweet 1126085993805664261 %}
> @tsukasa9045 大丈夫です…僕が自分でしましたから…
@tsukasa9045 大丈夫です…僕が自分でしましたから…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:26
{% tweet 1126085703358533638 %}
> ダイエットの強い味方「サバ缶」 \n 私はもともとサバ缶が大好きで、自宅には常に5缶ほどストックされています。 \n 中でもこの極洋さんのサバ缶は抜群に美味い。 https://t.co/N2mgRGnrYd
ダイエットの強い味方「サバ缶」
私はもともとサバ缶が大好きで、自宅には常に5缶ほどストックされています。
中でもこの極洋さんのサバ缶は抜群に美味い。 https://t.co/N2mgRGnrYd
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:25
{% tweet 1126085006764285952 %}
> これは男子に毒 https://t.co/oZr3GC2cbK
これは男子に毒 https://t.co/oZr3GC2cbK
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:22
{% tweet 1126084610985619457 %}
> @tsukasa9045 つかささんの4位は、きっと解せる…はず…
@tsukasa9045 つかささんの4位は、きっと解せる…はず…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:21
{% tweet 1126084355825094656 %}
> @tsukasa9045 4位にはそういうのが来る仕様なのでしょう(笑)
@tsukasa9045 4位にはそういうのが来る仕様なのでしょう(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:20
{% tweet 1126083346562338816 %}
> 飯田亮真の良い所ランキング \n \n _人人_ \n > 1位 < 聞 き 上 手 \n  ̄Y^Y^ ̄ \n \n 【2位】世 話 好 き \n \n 【3位】健 気 \n \n 【4位】性 欲 旺 盛 \n \n 【5位】仕 事 が で き る \n \n #あなたの良いところは \n https://t.co/XBBY4vnbdu \n ん…?
飯田亮真の良い所ランキング
_人人_
> 1位 < 聞 き 上 手
 ̄Y^Y^ ̄
【2位】世 話 好 き
【3位】健 気
【4位】性 欲 旺 盛
【5位】仕 事 が で き る
#あなたの良いところは
https://t.co/XBBY4vnbdu
ん…?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 20:16
{% tweet 1126049959357308928 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach 残念ながらうちの神様はエライさんの娘ではありません(笑)
@wakaba09258909 @whaleonbeach 残念ながらうちの神様はエライさんの娘ではありません(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 18:03
{% tweet 1126047227376312320 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach 「こんな給料ではお嬢さんとの生活はできません!お嬢さんの幸せのために給料上げてください!」が使えますよ(笑)
@wakaba09258909 @whaleonbeach 「こんな給料ではお嬢さんとの生活はできません!お嬢さんの幸せのために給料上げてください!」が使えますよ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 17:52
{% tweet 1126040806618423296 %}
> @ckead204 確かに。 \n J3まで落ちたときは私も肩身の狭い思いをしました(万博までガンバU-23との試合を応援に行ったりもしましたが)。 \n 来年が大切ですね!
@ckead204 確かに。
J3まで落ちたときは私も肩身の狭い思いをしました(万博までガンバU-23との試合を応援に行ったりもしましたが)。
来年が大切ですね!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 17:27
{% tweet 1126035068055461898 %}
> @ckead204 藤本は絶対移籍するでしょうね。やむを得ません。 \n 大分は経営に大きな問題かかえてますからね…そこも心配です。 \n 今年の活躍が起爆材になって、またトリニータ熱が盛り上がってくれると良いのですが(^^)
@ckead204 藤本は絶対移籍するでしょうね。やむを得ません。
大分は経営に大きな問題かかえてますからね…そこも心配です。
今年の活躍が起爆材になって、またトリニータ熱が盛り上がってくれると良いのですが(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 17:04
{% tweet 1126024784003858433 %}
> @ckead204 もちろんです!プロ野球はケーブルテレビで見ます(笑) \n サガンといいヴィッセルといい、ビッグネームがいるのにどうしちゃったんでしょうか… \n 2013年のシーズン2勝のときトリニータサポになった私としては、いつまでこの快進撃が続くのか、ハラハラしております(笑)
@ckead204 もちろんです!プロ野球はケーブルテレビで見ます(笑)
サガンといいヴィッセルといい、ビッグネームがいるのにどうしちゃったんでしょうか…
2013年のシーズン2勝のときトリニータサポになった私としては、いつまでこの快進撃が続くのか、ハラハラしております(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:23
{% tweet 1126023251543580672 %}
> @TGN54 じゃこにゃー氏は、きっと先に行って待っててくれますよ(笑)
@TGN54 じゃこにゃー氏は、きっと先に行って待っててくれますよ(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:17
{% tweet 1126023103157420032 %}
> @icchan41543407 そうなんです! \n 昭和電工ドームでトリニータ三昧です!!
@icchan41543407 そうなんです!
昭和電工ドームでトリニータ三昧です!!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:16
{% tweet 1126022782540603392 %}
> これは釧路の刑ですね https://t.co/6bIW99TNfD
これは釧路の刑ですね https://t.co/6bIW99TNfD
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:15
{% tweet 1126022324178735105 %}
> プロ野球の本拠地があること以外を全て満たすのが大分。 \n 私は老後は大分で過ごすと決めています。 https://t.co/UYnO09tVXM
プロ野球の本拠地があること以外を全て満たすのが大分。
私は老後は大分で過ごすと決めています。 https://t.co/UYnO09tVXM
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:13
{% tweet 1126022027960143872 %}
> 改宗おめでとうございます(^^) https://t.co/2MwUz8rO8f
改宗おめでとうございます(^^) https://t.co/2MwUz8rO8f
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 16:12
{% tweet 1125955394210156544 %}
> 支援弁護士やりたいぃぃぃぃ
支援弁護士やりたいぃぃぃぃ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 11:47
{% tweet 1125954508738125824 %}
> 当職はこれです。 \n 修正のしやすさだけは、唯一、一太郎がwordに劣っていると思う。 https://t.co/7NKdrqfd50
当職はこれです。
修正のしやすさだけは、唯一、一太郎がwordに劣っていると思う。 https://t.co/7NKdrqfd50
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 11:44
{% tweet 1125947919348068352 %}
> @nodahayato ビックマクド、マクドシェイク、チキンマクドナゲット… \n 大阪よりもマクド派ですね(笑) \n フィリピンの人とは仲良くなれそうな気がします(笑)
@nodahayato ビックマクド、マクドシェイク、チキンマクドナゲット…
大阪よりもマクド派ですね(笑)
フィリピンの人とは仲良くなれそうな気がします(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 11:17
{% tweet 1125946846348603392 %}
> @nodahayato フィリピンはマクドなんですか??
@nodahayato フィリピンはマクドなんですか??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 11:13
{% tweet 1125793284377284614 %}
> 証拠説明書に必要な罫線と表の作成は一太郎の得意分野やし、図表の挿入はレイアウト面の自由度の高さで一太郎に優位ですよ、ふくろん。 https://t.co/Hg1HbwNjeK
証拠説明書に必要な罫線と表の作成は一太郎の得意分野やし、図表の挿入はレイアウト面の自由度の高さで一太郎に優位ですよ、ふくろん。 https://t.co/Hg1HbwNjeK
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 01:03
{% tweet 1125778955926216705 %}
> 嫁に聞いて2人まで絞り込んだ。 \n どっちだ… https://t.co/MVQlhRMMYG
嫁に聞いて2人まで絞り込んだ。
どっちだ… https://t.co/MVQlhRMMYG
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-08 00:06
{% tweet 1125773587850321921 %}
> @chopitarou @otalawyer これはまずい。
@chopitarou @otalawyer これはまずい。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 23:45
{% tweet 1125772977516175368 %}
> @chopitarou @otalawyer え!?
@chopitarou @otalawyer え!?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 23:42
{% tweet 1125757659234181121 %}
> @rbk_japan 大阪、梅田周辺を予定してます!
@rbk_japan 大阪、梅田周辺を予定してます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 22:41
{% tweet 1125730870093012993 %}
> 休日よりも、平日の方がツイッターするし、フォロワーの皆さんからのコメントやRT、Favのつき方もペースが速いんですよね。
休日よりも、平日の方がツイッターするし、フォロワーの皆さんからのコメントやRT、Favのつき方もペースが速いんですよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 20:55
{% tweet 1125717793469390848 %}
> 再掲。 \n なお、5/10をもって参加表明をいったん締め切らせていただきたいと存じます。 \n よろしくお願い致します。 https://t.co/VJntugwVVm
再掲。
なお、5/10をもって参加表明をいったん締め切らせていただきたいと存じます。
よろしくお願い致します。 https://t.co/VJntugwVVm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 20:03
{% tweet 1125715113183301632 %}
> @satorudate ご期待に沿えて良かったです(笑) \n 台湾滞在中、淡水信義線という名前が長かったので、私は単に「赤線」と呼んでました。ただ、何となく、だんだん違う意味に感じてしまいました(笑) \n そういえば大阪メトロの「赤線」は動物園前駅を通りますね…
@satorudate ご期待に沿えて良かったです(笑)
台湾滞在中、淡水信義線という名前が長かったので、私は単に「赤線」と呼んでました。ただ、何となく、だんだん違う意味に感じてしまいました(笑)
そういえば大阪メトロの「赤線」は動物園前駅を通りますね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:52
{% tweet 1125711563900375040 %}
> @satorudate エヴァングリオン…??(笑)
@satorudate エヴァングリオン…??(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:38
{% tweet 1125711454609428480 %}
> @yochi_2_penguin 私もですが、かといって、「朝マクド」とは言わないんですよね… \n そこを突かれると痛いのです(笑)
@yochi_2_penguin 私もですが、かといって、「朝マクド」とは言わないんですよね…
そこを突かれると痛いのです(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:38
{% tweet 1125708330008137728 %}
> @kcu01521 恐縮です。 \n 私なんか一太郎歴たかだか13年で、一太郎派の中では新参者なのです。
@kcu01521 恐縮です。
私なんか一太郎歴たかだか13年で、一太郎派の中では新参者なのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:25
{% tweet 1125707955561570304 %}
> @hdm1987 全面的に同意します。
@hdm1987 全面的に同意します。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:24
{% tweet 1125707916596502528 %}
> 一太郎ユーザーよりもWordユーザーが3倍くらい多いけど、一太郎を使うと仕事効率が5倍くらいなので、余裕で一太郎が勝っているな。 \n \n ※論理的思考力が無い人。 https://t.co/4RBHUV0hBV
一太郎ユーザーよりもWordユーザーが3倍くらい多いけど、一太郎を使うと仕事効率が5倍くらいなので、余裕で一太郎が勝っているな。
※論理的思考力が無い人。 https://t.co/4RBHUV0hBV
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-05-07 18:20
{% tweet 1125707798895947777 %}
> @_yoon1 はい。JRで天王寺まで乗って、天王寺から歩いてました(^^)
@_yoon1 はい。JRで天王寺まで乗って、天王寺から歩いてました(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:23
{% tweet 1125706714836160512 %}
> 飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です
最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」
https://t.co/gcekey85qq
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 19:19
{% tweet 1125699275948560385 %}
> これは宣戦布告レベルですね(笑) https://t.co/kM4VQsiFnI
これは宣戦布告レベルですね(笑) https://t.co/kM4VQsiFnI
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:49
{% tweet 1125698922523926528 %}
> じゃこにゃー@Jakotsunya 、1人移籍です(^^) https://t.co/C4Ax4URQ1A
じゃこにゃー@Jakotsunya 、1人移籍です(^^) https://t.co/C4Ax4URQ1A
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:48
{% tweet 1125698219743121409 %}
> 許す https://t.co/WOBT79Brf9
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:45
{% tweet 1125698082648182784 %}
> ほぅ… https://t.co/o0PJjzIBQe
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:45
{% tweet 1125695667114921985 %}
> この悪びれない態度…ますます許しがたい。 https://t.co/BUcxZj49Dq
この悪びれない態度…ますます許しがたい。 https://t.co/BUcxZj49Dq
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:35
{% tweet 1125693914797576193 %}
> 【今回の旅で得た教訓】 \n ①戸籍謄本の原本と写真を荷物に入れろ \n ②旅程の最終都市は首都にしろ \n ③パスポートは必ず画像で残せ \n ④新しいパスポート番号がわかったら即航空会社に連絡して番号変更しろ \n \n ここまでやればパスポート無くしても当初日程で帰れる!実際帰れた!
【今回の旅で得た教訓】
①戸籍謄本の原本と写真を荷物に入れろ
②旅程の最終都市は首都にしろ
③パスポートは必ず画像で残せ
④新しいパスポート番号がわかったら即航空会社に連絡して番号変更しろ
ここまでやればパスポート無くしても当初日程で帰れる!実際帰れた!
— R in イタリア帰り🇮🇹(RON_crmo0313)2019-05-06 23:43
{% tweet 1125693089991913473 %}
> @take___five ギギギ…くやしいのう
@take___five ギギギ…くやしいのう
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:25
{% tweet 1125689187691257856 %}
> これは許しがたい裏切り https://t.co/foQsrvzsSt
これは許しがたい裏切り https://t.co/foQsrvzsSt
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:09
{% tweet 1125687260882411521 %}
> @m_dullk 期末試験の過去問とか、Law Practiceとかですかね。 \n 私が未修クラスにいたときは、既習者入試の過去問問題集を使ってました。
@m_dullk 期末試験の過去問とか、Law Practiceとかですかね。
私が未修クラスにいたときは、既習者入試の過去問問題集を使ってました。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 18:02
{% tweet 1125671998128967680 %}
> @m_dullk 答案と問題送ってくれたら、添削してあげるよ!
@m_dullk 答案と問題送ってくれたら、添削してあげるよ!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 17:01
{% tweet 1125669920325292032 %}
> 一太郎派の先生方はみな一騎当千の実力の持ち主なので、やっぱり一太郎派の圧勝ですね https://t.co/NrY18PLw73
一太郎派の先生方はみな一騎当千の実力の持ち主なので、やっぱり一太郎派の圧勝ですね https://t.co/NrY18PLw73
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 16:53
{% tweet 1125668709031264258 %}
> @whaleonbeach 解せぬ
@whaleonbeach 解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 16:48
{% tweet 1125667560999886849 %}
> @Jakotsunya https://t.co/pKzz0LCSBf
@Jakotsunya https://t.co/pKzz0LCSBf
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-07 12:36
{% tweet 1125665695423819777 %}
> @m_dullk 神戸大には弁護士が答案指導してくれるような制度ないの?
@m_dullk 神戸大には弁護士が答案指導してくれるような制度ないの?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 16:36
{% tweet 1125641775270416384 %}
> 一太郎派に改宗すれば、ふくろんとお友達になれますよ。 \n 三輪先生ともお近づきになれますよ(たぶん)。 \n さあ、あなたもめくるめく一太郎の世界へ… https://t.co/gdaEDGUPFd
一太郎派に改宗すれば、ふくろんとお友達になれますよ。
三輪先生ともお近づきになれますよ(たぶん)。
さあ、あなたもめくるめく一太郎の世界へ… https://t.co/gdaEDGUPFd
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 15:01
{% tweet 1125638829531000832 %}
> 当職がなぜか大将扱いされている(笑) https://t.co/nSm1NHCFEF
当職がなぜか大将扱いされている(笑) https://t.co/nSm1NHCFEF
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 14:49
{% tweet 1125638235181289473 %}
> @otalawyer 当職は猫じゃないけどネコ…(品位保持のため削除されました)
@otalawyer 当職は猫じゃないけどネコ…(品位保持のため削除されました)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 14:47
{% tweet 1125637723270762496 %}
> 異議あり! \n …(立ち上がりながら異議事由を考える) https://t.co/5TDAoQOTvl
異議あり!
…(立ち上がりながら異議事由を考える) https://t.co/5TDAoQOTvl
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 14:45
{% tweet 1125637417052938240 %}
> じゃこにゃーに対する審議をお願いします。 https://t.co/U6e8buju1U
じゃこにゃーに対する審議をお願いします。 https://t.co/U6e8buju1U
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 14:44
{% tweet 1125636716142911490 %}
> @guitar_ben @take___five @sakamotomasayuk > 5万人の一太郎派という存在するはずがない人達 \n 解せぬ。 \n \n >オタ弁先生と二重投票 \n 1アカウント1票なのでセーフ!⊂( ^ω^ )⊃
@guitar_ben @take___five @sakamotomasayuk > 5万人の一太郎派という存在するはずがない人達
解せぬ。
>オタ弁先生と二重投票
1アカウント1票なのでセーフ!⊂( ^ω^ )⊃
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 14:41
{% tweet 1125624973727371264 %}
> @take___five そんな、某団体の総会みたいなことはしませんっ!(憤怒) \n (でもあれは偽造ではなく変造でしたっけ)
@take___five そんな、某団体の総会みたいなことはしませんっ!(憤怒)
(でもあれは偽造ではなく変造でしたっけ)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 13:54
0 件のコメント:
コメントを投稿