ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月3日金曜日

REGEXP:”英霊”/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の検索(2010-11-28〜2018-11-12/2019年05月03日01時19分の記録156件)


REGEXP(サーチ): "英霊" 該当:156件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-11-28 11:30〜2018-11-12 23:09)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "英霊" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年05月03日01時19分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
弁護士、明治大学法学部兼任講師、ペギっ子、SCANDAL MANIA

ユーザのフォロワー数:14475

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:166450

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
===========================================================

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 1件目
▶(001/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2010-11-28 11:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8709342404546560
{% tweet 8709342404546560 %}
> 戦没者の追悼を靖国系神社の専売特許としている時点で、他宗派を排斥している気がします。RT @ichiroaisawa: 戦争で亡くなられた、多くの尊い犠牲のうえに、今日の日本がある。英霊の顕彰が時代を超えて大切。靖国神社、護国神社に参拝しましょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 2件目
▶(002/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2010-12-18 17:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/16054786369527808
{% tweet 16054786369527808 %}
> 1)政教分離原則を遵守。2)そのように兵士を犠牲にした責任者たちが祀られている。RT @vanitycats: り) 4年前にも硫黄島へ行ったらしいが、ではなぜ靖国神社に祀られている英霊の方々には頭を下げにいかないんだ?バカにするのもいい加減にしろ!


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 3件目
▶(003/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2011-01-29 19:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/31303293133135872
{% tweet 31303293133135872 %}
> そんなことで中韓への投資をやめる実業家っているの?RT @aisurunippon: 韓流やシナに投資だなどと寝とぼけている会社の仲間でも、靖国神社に行った話をし、遊就館に展示されている英霊の皆さまの立派な手紙の話をすると、なぜかみんな我にかえる。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 4件目
▶(004/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2011-02-10 09:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/35495087978844161
{% tweet 35495087978844161 %}
> 右翼は祖先を大事にしていない。日本を破滅寸前に追い込んだ、ごく一時期の指導者が好きなだけである。RT @fuben_sai: RT @itouizumi: 自国の旗を振って、国を守った英霊に敬意を払い、祖先を大事にすると右翼と呼ばれる。異常な国だ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 5件目
▶(005/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2011-08-16 12:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/103301401538605058
{% tweet 103301401538605058 %}
> 日本の伝統にしたがえば、お盆の時期に故人の霊は子孫の元を訪れることになっているので、「英霊」とはいえ、靖國にも護国神社にもいないことになっているのですが、国家神道の皆様は故人の霊を子孫から奪ったつもりなのだろうか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 6件目
▶(006/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2011-08-16 13:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/103316267578036224
{% tweet 103316267578036224 %}
> さらにいうと、神風特攻等のアホな作戦を立てて自分たちを犬死にさせた指導者たちと一緒にまつられて。「英霊」が喜んでいるという感性が、理解不能だね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 7件目
▶(007/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2011-10-10 21:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/123368798286913537
{% tweet 123368798286913537 %}
> 旧憲法に戻ったら、旧憲法に戻ったら、友だち100人できるかな。by靖国の英霊


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 8件目
▶(008/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-01-25 16:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/162079473431347201
{% tweet 162079473431347201 %}
> むしろ、死後「英霊」と言われている人たちが対米開戦をやめさせることができず、その後も負けを認めずずるずると戦争を続けることを容認していたにもかかわらず、我々の祖先が生き残りその結果今我々が生きているという幸運に感謝すべきですね。RT @TakaNX: @gogomituyosi


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 9件目
▶(009/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-08-16 19:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/236042442628014081
{% tweet 236042442628014081 %}
> 日本のためというか、戦争指導者たちの責任回避のために、無駄に命を捨てさせられたって感じだね。RT @boyakky2: 特攻隊員にしろ、軍部にしろ、日本の為に戦い散った英霊をゴミ扱いで冒涜し


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 10件目
▶(010/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-08-16 22:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/236089870710345729
{% tweet 236089870710345729 %}
> 東京裁判で死刑判決が下されて執行されただけで、日本の未来のために死んでいったわけではありませんよ。RT @hisaponta: @Hideo_Ogura 戦犯は死刑になりましたが、戦死者と分け隔てなく、日本の未来のために死んでいった人達を英霊として祀る。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 11件目
▶(011/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-08-30 18:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/241103761928491009
{% tweet 241103761928491009 %}
> 靖国神社を守るために、憲法を改正して、英霊の新規参入を促進。RT @toshio_tamogami: 安倍晋三氏が9月の自民党総裁選に出馬するそうです。是非もう一度総裁になって戦後レジームをぶち壊して、古き良き日本を取り戻して欲しいと思います。靖国参拝頑張れ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 12件目
▶(012/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-18 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/269995781732302849
{% tweet 269995781732302849 %}
> 今の豊かさは、生き残った人たちが日本国憲法の下で、戦争せずに働いた結果もたらされたものですよ。RT @clock_one: @igaigachan 子どもたちに、戦争で亡くなった英霊の言葉とその礎に立っている今の豊かさを伝えなくてはいけない。そう思っている。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 13件目
▶(013/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-18 14:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/270031037743112194
{% tweet 270031037743112194 %}
> 我々が寝ている間に、英霊さんが輸出製品を作ってくれたの!?RT @level4200: それは違うと思います。RT @Hideo_Ogura: (cont) http://t.co/j19a8qWo target="_blank">http://t.co/j19a8qWo


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 14件目
▶(014/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-18 14:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/270031576174309376
{% tweet 270031576174309376 %}
> 英霊に申し訳ないと思うのであれば、彼らを英霊にしてしまったアホな政治家や軍人たちに対して怒るのが普通の感情だと思うのだが、どうも、そういう連中を美化したる人間が多いことは解せないのだ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 15件目
▶(015/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-25 16:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/272598553740849153
{% tweet 272598553740849153 %}
> そんなに英霊になりたいんですかね。RT @inbosk: 戦前にしちゃいけないって一括りにされるほど今の若者は敗戦根性じゃないんで。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 16件目
▶(016/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-25 16:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/272599464588488704
{% tweet 272599464588488704 %}
> 自民党を支持する皆様が率先して英霊になってくれるんですよね。RT @inbosk: 戦争ができる、っていうことでむしろ守られる平和があるんじゃないですか? 逆に日本が弱いことで極東の緊張が高まってますよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 17件目
▶(017/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-25 16:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/272601203026829312
{% tweet 272601203026829312 %}
> つまり、自分ではない若い男どもが英霊になればいいと言うことですね。RT @inbosk: @Hideo_Ogura 国防軍ができた際には、自衛隊がベースになると思います。軍人ではない僕ですが後方支援は行いたいです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 18件目
▶(018/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-25 16:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/272602053698789376
{% tweet 272602053698789376 %}
> でも、タカ派の人たちは、自分たちは英霊になる気ないよね。ってことは、誰かを無理矢理英霊にするしかないよね。RT @inbosk: 誰が銃を取るかは確かに難しくて、押しつけになってはならないです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 19件目
▶(019/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-26 00:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/272718197361369088
{% tweet 272718197361369088 %}
> 同級生がみんな英霊になって、社会人入学の自分だけが生き延びるって忍びなくないですか?RT @zionsion: こうなるのが当然だね RT @asahi_kantei: 【世論調査】比例投票先、自民23%、民主13% 朝日新聞世論調査 http://t.co/4OIYnTbB target="_blank">http://t.co/4OIYnTbB


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 20件目
▶(020/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-29 08:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/273938401915453442
{% tweet 273938401915453442 %}
> 自民党の憲法案だと、制裁のための武力行使はOKになるんだ。英霊がたくさん作れそうだ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 21件目
▶(021/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-29 11:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/273978377008975873
{% tweet 273978377008975873 %}
> 「ブレス・ユー」を靖國に眠る英霊たちに祈る歌だと思っているのかも。RT @pfd1212: 「ゴッド」を神道の歌と解釈したのかも。曲名だけで。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 22件目
▶(022/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-11-30 09:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/274306100046725120
{% tweet 274306100046725120 %}
> 「原発が全面再稼働するなら、かんぽの宿が安く払い下げされるなら、教え子がどんどん英霊になることなど構うものか」という経済学者がわんさかいても違和感がない。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 23件目
▶(023/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2012-12-13 21:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/279198559142817795
{% tweet 279198559142817795 %}
> 若者を英霊にしたい人が増えた。RT @dee_nack: これだけのこと言うても自民が断トツトップってどういうことなんかほんまにこのゲームルールわからん。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 24件目
▶(024/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-01-13 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/290295898293030913
{% tweet 290295898293030913 %}
> 中台戦争に日本の国防軍が参戦することになっても、英霊になるのは自分たちではないという意識があるよね。勇ましいこという人たちって。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 25件目
▶(025/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-01-20 11:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292819469523361792
{% tweet 292819469523361792 %}
> 次々と憎しみが連鎖してくれれば、新規に英霊を作りたい人には願ったり叶ったりですね。RT @guchinandayo: アルジェリアの人質騒ぎもフランス軍のマリへの武力侵攻が原因という話がありますね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 26件目
▶(026/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-04-25 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/327257854182584320
{% tweet 327257854182584320 %}
> っていうか、靖國に参拝したがる政治家って、本心から「英霊」なんて存在を信じているのかね。信じていたら、彼らを犬死にさせた旧指導者を一緒に祀ろうなんて考えないんじゃないかな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 27件目
▶(027/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-08-16 01:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/368039755604185089
{% tweet 368039755604185089 %}
> 1980年代後半以降の日本並びに東/東南アジア情勢って、英霊たちが望んでいたものに近いって、英霊に感謝したがる人はどうして考えないのかな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 28件目
▶(028/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-08-16 01:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/368043059096715266
{% tweet 368043059096715266 %}
> 天皇がアジアの頂点に立つことなんて、彼らの最終目的だったんですかね。RT @nakazawataka: 突然ですが失礼します。小倉さんの仰る情勢とは米国優位のもとであって、米国の影響下から抜け出せていない状態なので、英霊感謝組の方々の考える状況とは異なるのではないでしょうか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 29件目
▶(029/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-03 18:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385691138671128576
{% tweet 385691138671128576 %}
> 靖國神社への公式参拝を求める人たちは、創価学会員が内閣総理大臣になったときに、創価学会の総本山で首相が英霊を供養するのを国の公式行事とするのに耐えられるんですかね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 30件目
▶(030/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-04 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385796166719258624
{% tweet 385796166719258624 %}
> そこに「英霊」が眠っていると考えること自体が宗教的な偏見です。RT @tritoninbkk: @Hideo_Ogura @momotarohkun 靖国への参拝はそれが宗教施設だからではなく『英霊』が眠っ ている場所だからでは無いのでしょうか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 31件目
▶(031/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-04 01:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385803062222147584
{% tweet 385803062222147584 %}
> 仮に彼らが「靖國で会おう」といって死んだとしても、科学的に見れば、「英霊」なんか眠っていません。RT @tritoninbkk: @Hideo_Ogura @momotarohkun そうでしょうか?戦時中は多くの兵士が「靖国で会おう」と言って死んでいったそうです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 32件目
▶(032/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-04 08:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385911424389623808
{% tweet 385911424389623808 %}
> 「第二次世界大戦での戦死者は英霊となって靖国神社に滞留する」という教義は、無神論者から見れば噴飯物だけど、日本国内の様々な宗教の教義とも抵触するんだよね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 33件目
▶(033/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-04 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385961635501719552
{% tweet 385961635501719552 %}
> 科学って勝手な論理だったのか。RT @ryoFC: @tritoninbkk @momotarohkun 誤解されているかもしれないので、補足します。私の真意は以下のとおり。※「英霊など眠っている」と信じることに対して、(自分の勝手な論理を用いて)否定する


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 34件目
▶(034/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-05 00:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/386156743278866432
{% tweet 386156743278866432 %}
> あの戦争、負けたんですよ。守り抜いてなんていないんですよ。RT @Kohei_Kiguchi: 靖国神社は日本を命がけで守り抜き英霊となられた我々の御先祖が祀られている場所です.公人の参拝にどんな問題があるのでしょうか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 35件目
▶(035/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-05 01:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/386158971960033280
{% tweet 386158971960033280 %}
> いえ。彼らのほとんどは志願兵じゃないんですよ。RT @aisurunippon: 兵士といっても軍属ばかりではない。私たちと同じ、普通の庶民の人々が英霊として祀られている。パン屋さん、クリーニング屋さん、会社員、公務員。そんな普通の日本人が、己を捨てて、未来の私たちのために戦った


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 36件目
▶(036/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-10-05 05:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/386229389249105920
{% tweet 386229389249105920 %}
> 国を守るために殉死したわけではないですしね。戦犯さんは。RT @Kohei_Kiguchi: 国家が国を守るために殉国した英霊を大切にすることは,独立主権国家として当然の義務と権利です.ここに,英霊の御霊に衷心より感謝申し上げます. <(`・ω・´) #大和の春


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 37件目
▶(037/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-27 02:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/416259865623805952
{% tweet 416259865623805952 %}
> 靖国神社が誰を合祀するかは靖国神社の決定事項であって、民主的にコントロールしていないので、日本国民の総意ではないですね。RT @kekeke7: @ballplayersco 欧州でも頭の良いタレントならあんなバカな事は言わなかったでしょうw日本国民の総意が認めた英霊達と、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 38件目
▶(038/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-28 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/416749315646693377
{% tweet 416749315646693377 %}
> 「若者を 英霊にした 指導者を 神と祀るを 『愛国』と言わず」 \n これは川柳ではなく狂歌だな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 39件目
▶(039/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-29 02:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/416985163038326784
{% tweet 416985163038326784 %}
> 何でこの種の人たちって、戦後の日本人の働きを軽視し、その手柄を「英霊」にくれてやろうとするのだろう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 40件目
▶(040/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-29 02:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/416986124649639937
{% tweet 416986124649639937 %}
> 技術の継承ができたのも生き残った人たちのおかげ。英霊は何の役にも立っていません。RT @pphiyoko: 浅いなぁ…あの頃の技術の継続が今の日本を支えているのです。平和憲法とか関係ないからw“


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 41件目
▶(041/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-29 10:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/417106707454500864
{% tweet 417106707454500864 %}
> 日本が戦争に敗れても滅ばなかったのは、GHQがそれを望まなかったからであって、英霊云々は何の役にも立っていませんね。RT @hyou__bot: 今の日本が日本として在る。それ以上に何か必要ですか?歴史上戦争に敗れ滅んだ国、文明はいくつもありますが。被害=守れなかった、とでも?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 42件目
▶(042/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-29 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/417115888806936576
{% tweet 417115888806936576 %}
> 完全植民地化にならなかったのはGHQの意向がそうでなかっただけで、英霊云々は関係ないですけどね。RT @hyou__bot: フラフラと個別の事案に逃げてばかりでこちらの質問に答えて頂けて無いのですが、過去の人達の行動は全て無駄で、無条件降伏、完全植民地化の方が良かった。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 43件目
▶(043/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2013-12-30 09:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/417448865629868033
{% tweet 417448865629868033 %}
> 英霊たちがこの国を守り切ったという保守派が、憲法を改正して軍事力によりこの国を守っていこうという時の目標値の低さがわかったのは収穫であった。第二次世界大戦のとき程度の被害にとどまれば、守ったことになるんだ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 44件目
▶(044/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-05 15:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/419711363707977728
{% tweet 419711363707977728 %}
> 「英霊たちは、自分たちのために日本が外交的に孤立することを辞さない」と考えている人たちの方が英霊たちを冒瀆していないかなあ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 45件目
▶(045/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-05 17:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/419753062517862400
{% tweet 419753062517862400 %}
> 靖国神社の定義では、英霊とは「国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊」をいうので、戦犯として刑死したにすぎない人々の霊は「英霊」に含まれませんね。RT @take_ji: @take_ji 「死んだ」A級戦犯の人達には「国家を守るという意思はまったく無かった」と定義できなけれ


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 46件目
▶(046/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-05 19:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/419774023921184768
{% tweet 419774023921184768 %}
> 同じ悲劇を繰り返さないためには、無駄死には無駄死にとしっかり現実を直視した方がよいかと。RT @tamatamatamacha: イイネ! @cat1105:日本の為に、本意であれ不本意であれ戦争で尊い命を落とされた英霊にたいして無駄死にしたとかという表現を使うのは抵抗を感じる。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 47件目
▶(047/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-05 19:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/419775468485632000
{% tweet 419775468485632000 %}
> グロービスって、太平洋戦争肯定論に立っているのかなぁ。RT @muraokeiko: 本当にそうだと思う。→「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」:安倍首相が靖国神社に参拝 - Y!ニュース http://t.co/Lp6p6NDMS1 target="_blank">http://t.co/Lp6p6NDMS1


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 48件目
▶(048/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-06 08:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/419975454527746048
{% tweet 419975454527746048 %}
> ちゃんと歴史を学ぶと、A級戦犯とされている人々に対して、怒りの感情しかわいてこないのではないでしょうか?RT @muraokeiko: 「永遠の0」に多くの人が感動し、「歴史を学ぼう」、「今の平和な時代を作ってくれた英霊に感謝しよう!」と大きな影響を受けている。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 49件目
▶(049/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-06 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420000736819179520
{% tweet 420000736819179520 %}
> 靖国神社の特徴は、戦犯を英霊=神として祀っていることです。これを無視した話をしても意味がありません。RT @muraokeiko: なぜ英霊=A級戦犯、となるのですか???


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 50件目
▶(050/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-06 13:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420055189869961216
{% tweet 420055189869961216 %}
> 「英霊」との約束を重視する人たちが、英霊たちを死に追いやった戦犯たちを合祀するというひどいことを宮司がしでかしたことを糾弾しないのは不思議だ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 51件目
▶(051/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-07 01:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420227915444264960
{% tweet 420227915444264960 %}
> 自分たちのせいで日本が外交的に孤立することになったら、英霊たちだって肩身の狭い思いをするってもんじゃないかねえ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 52件目
▶(052/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-07 01:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420230079596068864
{% tweet 420230079596068864 %}
> 自分たちに犬死にを強いた戦争指導者たちとずっと同じところに魂を縛り付けられるって、それで英霊たちが安らかに眠れるのかねえ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 53件目
▶(053/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-08 07:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420688809278205952
{% tweet 420688809278205952 %}
> 有為の人材が英霊になったおかげで戦後日本が発展したんじゃなくて、有為の人材が英霊にさせられたにもかかわらず、残った人の努力によって、戦後日本が奇跡の発展を遂げたんですよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 54件目
▶(054/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-08 07:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420690693447626752
{% tweet 420690693447626752 %}
> そういう意味では、戦後の日本の平和を守ったのは、英霊のおかげでも何でもなく、憲法第9条のおかげで、外国に軍隊を派遣してこちらから戦争を仕掛けることができなくなったおかげだといえますね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 55件目
▶(055/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-08 09:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420715951563083776
{% tweet 420715951563083776 %}
> 新たにあの時と同じくらいの若者を英霊にしたら、また経済成長が見込めますかね。RT @jinanbou3: @Hideo_Ogura 日本人の戦争死者をおもんぱかる気持ちは日本経済復興に何も寄与していないといううことでしょうか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 56件目
▶(056/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-13 12:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/422576837898686464
{% tweet 422576837898686464 %}
> いまやあそこは、大日本帝国の所業を肯定するかどうかの踏み絵を踏む場所になっていますね。RT @clock_one: @Hideo_Ogura まだ外国で彷徨ってる敗戦を知らない英霊ですよ!


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 57件目
▶(057/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-13 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/422577316699459584
{% tweet 422577316699459584 %}
> 「侵略戦争はできないとしても、日清戦争、日露戦争、朝鮮併合、満州事変程度のことは侵略戦争ではないので、機会がやれば再現を厭わない」という人が参拝に行けばいいですね。RT @clock_one: @Hideo_Ogura まだ外国で彷徨ってる敗戦を知らない英霊ですよ!


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 58件目
▶(058/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-13 15:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/422614150011838464
{% tweet 422614150011838464 %}
> 英霊への対処を巡って中韓との関係が悪化して戦闘になり新たな英霊が生まれれば、英霊冥利に尽きるというものですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 59件目
▶(059/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-14 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/422899695602515968
{% tweet 422899695602515968 %}
> 彼らは戦死していないんだから、英霊じゃないでしょうに。RT @takurou7: 擁護してるのは英霊は靖國のもとに平等だからですよ。作戦の失敗などの批判はされるべきです。但し元A級は既に責任は取っている。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 60件目
▶(060/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-18 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424367053806383104
{% tweet 424367053806383104 %}
> 一神教を信仰している人々にとって、「英霊」という名の「神」の存在を押しつけられるって、相当の苦痛だと思うんですけどね。RT @clock_one: @Hideo_Ogura 田母神さんは、信仰については、寛容だと思います。信仰について間違った発言はしていないと思いますが。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 61件目
▶(061/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-19 01:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424577847521320961
{% tweet 424577847521320961 %}
> 「拉致問題を解決するために、たくさんの若者を英霊にするけど、いいよね」ってちゃんと国民に問わないとね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 62件目
▶(062/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-19 09:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424704885666246656
{% tweet 424704885666246656 %}
> それ以前に、「なんで東条たちがいるんで世。きいていないよ〜」ってことになっているんじゃないですか。RT @kekeke7: 英霊達は「靖国で会おう!」と誓い合って亡くなったんだから、新しい追悼施設なんか造ったら「聞いてないよ〜〜!」


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 63件目
▶(063/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-19 10:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424708643255115776
{% tweet 424708643255115776 %}
> 戦死すらしていない東条が戦死した自分たちと同じ扱いを受けるなんて、まさに「聞いてないよ〜」ですね。RT @kekeke7: @Hideo_Ogura ん?靖国で会おうと亡くなって行った当の英霊達は、東条らが戦死するか公務死するかなど知らないのよw


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 64件目
▶(064/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-19 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424718703733649408
{% tweet 424718703733649408 %}
> 戦前は、「犯罪者でなければ神として祀ってもらえるところ」ではなかったので。RT @kekeke7: @Hideo_Ogura @sisimomo2011 @2theparadise そもそも英霊や日本からみたら全然犯罪じゃないからw


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 65件目
▶(065/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-21 02:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/425315400901873665
{% tweet 425315400901873665 %}
> しかも、若者に助かる見込みのないミッションを与えて「英霊」に変えてしまえば彼らが日本を守ってくれるという人柱思想を改憲派は持っているわけじゃないですか。RT @clock_one: 憲法の重み、9条の重みを知った上で、9条を改正して、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 66件目
▶(066/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-21 02:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/425315753986768896
{% tweet 425315753986768896 %}
> 「戦後の繁栄は英霊たちのおかげ」という発想からは、「日本が再び繁栄を取り戻すためには、あのときのようにたくさんの若者を英霊にしないと」っていう話になっていくよね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 67件目
▶(067/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-25 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/426923978368614402
{% tweet 426923978368614402 %}
> 英霊製造装置だった日本を、取り戻す。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 68件目
▶(068/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-25 16:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/426974958749614081
{% tweet 426974958749614081 %}
> 「なぜあなたはそんなに日本を愛しているのに、英霊になって日本の繁栄を支えようとしないのですか?」RT @tktm615: 「愛する日本の為に何をしてきましたか?」 愛国者「ネットで(戦前の)日本への愛を叫び、気に入らない日本人を在日朝鮮人に認定してきました。」


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 69件目
▶(069/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-27 10:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/427610922748620801
{% tweet 427610922748620801 %}
> また若者が特攻して英霊になれば良いのですね。RT @hyakutanaoki: 私は政治家に品格を求めない。金に汚なくても許す、女にだらしなくても許す。しかし、日本を愛していない政治家だけは許せない。ましてや中国と韓国の顔色を見ながら発言する政治家は論外!


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 70件目
▶(070/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-27 21:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/427779978785087488
{% tweet 427779978785087488 %}
> 「永遠の0」を見て、「若者に英霊になってもらえば、我々はこんなに感動できるんだ」として戦争待望論が広がっていっていたりして。RT @sakaima: しかし、昨今は「近隣諸国と上手にやっていこうという配慮」がいろんな人の言動から失われている気がする。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 71件目
▶(071/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-01-31 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/429257514094305280
{% tweet 429257514094305280 %}
> 日清も、日露も、満州事変も、太平洋戦争も、そういう類の戦争ではなかったので。RT @tinpei: 誰だって戦争はしたくないが、愛する祖国と愛する家族を守る為に命懸けで戦わねばならない時もある。自分以外の人の為に自分の命を捧げた人の魂を英霊という。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 72件目
▶(072/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-01 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/429456500637970433
{% tweet 429456500637970433 %}
> なんだかんだ言って、英霊にかこつけて、A級戦犯を賛美したいだけなんでしょ?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 73件目
▶(073/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-01 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/429464317163876353
{% tweet 429464317163876353 %}
> サンフランシスコ講和条約を守ることと、日本国憲法を守ることが優先です。RT @kekeke7: @poro_tk @Hideo_Ogura 日本国民として、最優先しなくてはならない事は、自らの命をも犠牲にした英霊達との約束を守る事。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 74件目
▶(074/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-10 00:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432530715717021696
{% tweet 432530715717021696 %}
> 若い人は、現世に疲れて、さっさと英霊になって神として祀られたがっているのかねえ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 75件目
▶(075/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-10 00:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432531043409604608
{% tweet 432531043409604608 %}
> 靖国神社の側で「それで死んだら英霊として祀ってあげます」と表明してくれれば、竹島奪回の義勇兵としてたくさんの若者が集まってくれるのかな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 76件目
▶(076/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-10 00:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432535526994763777
{% tweet 432535526994763777 %}
> 若い男が英霊になっていく日本を取り戻すのが若い男の意思ならば仕方ないんですかね。戦地になるのが竹島と、島根鳥取兵庫福井くらいまでで収まってくれますかね。RT @hayamiy: 安倍さんと田母神さんを若い世代が支持しているのだから、日本を取り戻そうという流れは変わっていないと思う


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 77件目
▶(077/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-10 12:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432720947724820480
{% tweet 432720947724820480 %}
> 大人にならずに英霊になれる、平和の歌を蔑みながら。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 78件目
▶(078/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-16 23:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/435063265098338304
{% tweet 435063265098338304 %}
> 戦後の経済復興は英霊のおかげだということにしておけば、「失われた20年から脱却するために、たくさんの若者に英霊になっていただく」という人柱作戦も採用しやすくなりますね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 79件目
▶(079/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-02-23 18:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/437524672960151552
{% tweet 437524672960151552 %}
> 戦後日本の繁栄は、戦争で死んだ英霊のおかげか、生き残った人々が日本国憲法の下で一生懸命働いたおかげかという論争について、後者に強力な援軍があらわれたようだ。http://t.co/TRMhMDHxdm target="_blank">http://t.co/TRMhMDHxdm


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 80件目
▶(080/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-03-30 13:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/450135091222544385
{% tweet 450135091222544385 %}
> むしろ、「日本の周辺諸国は日本を侵略しそうにないので、個別的自衛権を行使し、若者を英霊に変えることは期待薄」という焦りなんじゃないですか?RT @mikaguramai: 有事があり得ないと言う思考だろうと思うがどんだけ頭悪いんだ?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 81件目
▶(081/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-04-05 13:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/452296445626822656
{% tweet 452296445626822656 %}
> 戦後の発展を英霊のおかげとする宗教を信仰している人たちが、日本経済再興のために、たくさんの若者を新たに英霊にしたいと思うのは論理的ではありますね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 82件目
▶(082/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-04-28 01:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/460456995191930880
{% tweet 460456995191930880 %}
> いずれにせよ、そう遠くない将来に、愛国者様が希望するとおり、相当数の日本の若者が英霊になるんだとは思うね。今の政治の流れの中で、私たちがそれに抗えそうな気がしないし。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 83件目
▶(083/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-05-30 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/472167399613943809
{% tweet 472167399613943809 %}
> むしろ、「日本国憲法のおかげで、戦争なんかしなくても、概ね国民が豊かに暮らすことができ、日本人だといえば多くの国々で一目置かれる国になりました。もう、あなた方のような悲惨な国民は作りません。この憲法を守っていきます。」と英霊さんに言えば良くないですか?RT @truejapan:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 84件目
▶(084/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-06-30 11:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/483441938889076736
{% tweet 483441938889076736 %}
> 集団的自衛権の行使が「喫緊の課題」であるというのは、おそらく遺族会との関係で、なのではないか。そろそろ急がないと、マジで「英霊の遺族」がいなくなってしまう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 85件目
▶(085/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-07-02 01:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/484011644062691328
{% tweet 484011644062691328 %}
> 時代は、若い男たちの英霊化に向かっているのですね。RT @clock_one: 安倍内閣が、時代の逆行とか言ってる識者また恥かくよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 86件目
▶(086/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-07-04 02:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/484748475494449153
{% tweet 484748475494449153 %}
> ただ、その場合、英霊を靖国に祀ってしまうと、輪廻転生できないので、お気の毒ですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 87件目
▶(087/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-07-04 02:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/484749658170720256
{% tweet 484749658170720256 %}
> まあ、台湾有事を想定しているんでしょうね。政府としても、中国との戦争なら、万単位で新たに英霊を生むことが期待できますし。RT @kenichi_tomura: @hhhira 現実問題の部分でヤバイと思っているのが、韓国や台湾と話がついてるのかってことです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 88件目
▶(088/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-09-25 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/514935660776394752
{% tweet 514935660776394752 %}
> これと、RT @ryoko174: ◼︎太平洋戦争末期 A「戦略面では手詰まりで継戦困難。もし継戦する場合も無用な損耗は控えるべきだ」 B「お前はこれまで散っていった英霊たちの思いを無駄にするつもりか!」


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 89件目
▶(089/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-10-28 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/526947054749114368
{% tweet 526947054749114368 %}
> まあ、このまま自公連立政権が続くとすると、集団的自衛権の名の下に海外出兵する機会も増えるでしょうから、公立学校に通うようなパンピーの子供は進んで英霊になる訓練が必要かもしれませんね。RT @lovely_thina: 自衛隊は、中学生が将来の職業として考える選択肢として、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 90件目
▶(090/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-04 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/540293380823977984
{% tweet 540293380823977984 %}
> まあ、正直、10年くらいの間に憲法が変わって、若い男たちが相当数英霊になっていくんだろうと思うね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 91件目
▶(091/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-04 11:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/540328257459978240
{% tweet 540328257459978240 %}
> 労働法制が変わって、若者が原則不安定かつ低賃金の非正規労働者にしか慣れないようにしておけば、集団的自衛権を行使してがんがん英霊が生まれる事態になっても、志願兵は集まり続けるということになるので、無党派層も安心ですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 92件目
▶(092/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-06 03:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/540936476456796160
{% tweet 540936476456796160 %}
> っていうか、この種の人たちは、自民党の憲法案によって軍隊を海外に進出させられるようになった場合の英霊の供給源をどのあたりに設定しているんでしょうかね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 93件目
▶(093/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-06 14:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/541104520730652672
{% tweet 541104520730652672 %}
> 20代のうちに英霊になって欲しいと思っているんですよ。RT @chokudai2002: 「選挙に行かない大人の人は、僕たちの未来がどうなってもいいと思っているのかな。(ーー;)」(小学4年生)


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 94件目
▶(094/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-06 22:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/541225376794427392
{% tweet 541225376794427392 %}
> 今の小学生なら、正社員になる前に戦場に行かされて英霊になってしまう危険もありますね。RT @ma_sa_o: 民主党の「夢は正社員になる事」って、「正社員」=「夢」って日本社会がどんだけ終わりつつあるのか言ってるみたいで嫌だ。10年後、小学生が将来の夢に正社員とか書くんだよ…?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 95件目
▶(095/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2014-12-13 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/543601173681299456
{% tweet 543601173681299456 %}
> まあ、憲法改正すれば、海外派兵要員が必要になるから、就業者が増えるという予測は成り立つかな。結果的に、彼らが英霊になれば、失業者には換算されないわけだし。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 96件目
▶(096/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-06-08 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/607592317478780928
{% tweet 607592317478780928 %}
> 自衛隊員死傷→英霊を顕彰せよと極右メディアが叫び、自民党右派が同調する→靖國神社の国教化という流れが。RT @uncorrelated: 自衛隊員死傷→国賠訴訟→違憲判決(最高裁まで争う)→改憲選挙という流れまで予測が立つわけですが


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 97件目
▶(097/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-06-08 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/607697440452378624
{% tweet 607697440452378624 %}
> 周辺諸国は日本に攻め込んできそうにないので、新たな英霊を作るには国外に若者を送り込むしかないというのが大きいですよね。RT @SyoShinozaki: 集団的自衛権賛成の人は、「日本を戦場にしないため」に賛成しているんです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 98件目
▶(098/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-06-16 01:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/610490608700882945
{% tweet 610490608700882945 %}
> まあ、実際に集団的自衛権を行使するとなれば、日本の若者が外国の軍隊との戦闘に参加し、その一部が英霊になるわけだから、自国の若者が英霊となることで、彼らと同じ日本人である自分自身に誇りを持ちたいと願っている愛国者様たちには願ったり叶ったりかもしれませんね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 99件目
▶(099/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-06-16 02:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/610492691835584513
{% tweet 610492691835584513 %}
> 三浦瑠麗さんは戦場に行かない前提なんですかね。RT @hanroku5: 東京大学政策ビジョン研究センターの研究員・三浦瑠麗氏が「老若男女を問わない徴兵制」の導入を主張しています。これが実現すると愛国者様ばかりでなく小倉秀夫さんも英霊になることができます。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 100件目
▶(100/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-06-30 09:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/615672049738985472
{% tweet 615672049738985472 %}
> 自衛隊機を大量に飛ばして、攻撃して下さいと言わんばかりの状況を作り出すのですね。たくさん英霊が生まれそうですね。RT @shin_orion: @Hideo_Ogura では、それに自衛隊員を活用するということですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 101件目
▶(101/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-07-16 06:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/621433355817521152
{% tweet 621433355817521152 %}
> 教え子を戦場に送り、英霊にしたいという教員が増えると良いですね。RT @tolucky7797: @Hideo_Ogura @cochonrouge そういえば、「再び教え子を戦場に送るな」と言っていた”ミスター日教組”の槇枝元文委員長(総評議長)は金日成から勲章をもらっていまし


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 102件目
▶(102/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-07-28 08:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/625804640190238720
{% tweet 625804640190238720 %}
> 「私は安全なところにいるから、君たち成仏しなさい」と「私は安全なところにいるから、君たち英霊になりなさい」とは基本的に一緒だよね。仏になるか神になるのかの差でしかない。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 103件目
▶(103/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-03 19:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628154352809578496
{% tweet 628154352809578496 %}
> 自衛隊員が1000人、2000人、砂漠で英霊になろうと、そんなことはどうでもよいという話ですよね。RT @SF_yomi: そういう意味じゃなくて、経済問題に対処しないことには、どうしようも無いじゃんって話だと思う。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 104件目
▶(104/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-06 01:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628965937048260609
{% tweet 628965937048260609 %}
> 英霊なんてものがいたら、ネトウヨさんを見て嘆き悲しんでいることでしょうね。RT @Ko19800206: 日本のために命をかけたのにこんな馬鹿たれどもが蔓延る世の中を見たら英霊たちもどんなに悲しむか…


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 105件目
▶(105/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-06 01:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/628968281429311488
{% tweet 628968281429311488 %}
> 「英霊なんてものがいたら、ネトウヨさんを見て嘆き悲しんでいることでしょうね。」というのは一般論であって、あなたがネトウヨかどうかには言及していないのですが。RT @Ko19800206: @Hideo_Ogura おっ!早速ネトウヨのレッテル貼りですか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 106件目
▶(106/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-10 19:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/630682288150347776
{% tweet 630682288150347776 %}
> 選挙で負けた以上、彼らの望み通り、自衛隊員を戦場に送り込んで、英霊に変えていくことを、確実に止める手段なんてないわけですよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 107件目
▶(107/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-15 10:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/632367144970227713
{% tweet 632367144970227713 %}
> ろくな食料もなしに戦地に送られて餓死して英霊になるだけなら、素人を徴兵してもすぐできるじゃないか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 108件目
▶(108/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-16 12:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/632752337228926976
{% tweet 632752337228926976 %}
> 愛国者の皆様は、戦後70年も新たな英霊を生み出させなかった現行憲法がとにかくお嫌いだからなあ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 109件目
▶(109/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-16 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/632752554326102016
{% tweet 632752554326102016 %}
> 今年の靖國参拝では、「後もう少しで新入りが入ってきますよ。もう少しの辛抱です」と英霊に呼びかけた人たちはどのくらいいいるのかな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 110件目
▶(110/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-08-19 01:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/633680402637459457
{% tweet 633680402637459457 %}
> 志願して自衛隊に行くような連中が英霊となって帰ってくる程度なら大丈夫そうですね。RT @dendendaiko2: 自国の国力を削いだり、安全保障を蔑ろにするような自衛隊の海外派遣を政治家が行わせれば、その負担が国民に重くのしかかってきたときに、手痛いしっぺ返しを食らう事になりま


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 111件目
▶(111/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-02 08:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/638849155616538624
{% tweet 638849155616538624 %}
> 自衛隊を戦地に投入して英霊を生み出したい人たちが言うとおり今回のデモの参加者が1万人を切っていたのだとすると、100万人が集まるためには、国会議事堂前に、あの100倍以上の人間が集まる必要があるわけですね。地下鉄駅で行くとどのあたりまで人間で埋め尽くされることになるんでしょうね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 112件目
▶(112/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-03 01:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/639115230149144576
{% tweet 639115230149144576 %}
> 安保法政に関する与党側の答弁ってひどいものだけど、与党支持者は全く動じませんね。この千載一遇のチャンスを逃したら、自分の目の黒いうちに若い奴らが英霊となって帰ってくるのを見ることはできないかもしれませんからね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 113件目
▶(113/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-12 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/642521143232991232
{% tweet 642521143232991232 %}
> 雇用が回復しても、自分たちが戦場に送られて英霊にさせられたんじゃ意味がないですね。RT @saitohisanori: @tenmku シールズさんたちは語学力が弱いと思います。もしも彼らが海外の政治や経済のニュースを見て理解しているならば、まずは「雇用」「賃金」「反緊縮」など、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 114件目
▶(114/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-16 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/644153314699972608
{% tweet 644153314699972608 %}
> ここは、玉井先生か九大の井上先生あたりに、長谷部先生の前に出てきてもらい、「自衛隊員を戦地に送り、英霊になってもらうことこそが民意なのだよ。この反日、反民主主義者め!」と言ってもらいたかったですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 115件目
▶(115/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-18 01:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/644550136501112832
{% tweet 644550136501112832 %}
> 奨学金の給付または貸与を受ける際に予備役登録義務を負わせれば、お坊ちゃま・お嬢ちゃまの地位を危うくしかねない優秀な若者を選んで召し上げて戦場に送り込んで英霊にしてしまうこともできますね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 116件目
▶(116/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-18 02:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/644559696993488896
{% tweet 644559696993488896 %}
> どういう死者を英霊とするかなんて、靖国神社の宮司の胸先三寸じゃないですか。RT @4thempire: @Hideo_Ogura アメリカの侵略戦争に加担し、死んだ者は英霊にはなれませんよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 117件目
▶(117/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-18 08:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/644657045086466048
{% tweet 644657045086466048 %}
> さあ、自公政権は、どういう属性の若者たちを、どういう手段を講じて、自衛官へと追い詰め、他国間の戦争に投入し、英霊へと仕立てていくのか、選択型徴兵以外にそんな都合の良い方法があるのか、注目ですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 118件目
▶(118/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-09-24 08:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/646828216410206208
{% tweet 646828216410206208 %}
> とにかく、自公両党は、アベノミクスの承認と消費税増税の延期を認めて戦った総選挙で圧倒的な議席を得たことを奇貨として、千載一遇のチャンスとして、英霊を生み出す法案の制定を推し進めたわけですよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 119件目
▶(119/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-10-04 09:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/650470577392631808
{% tweet 650470577392631808 %}
> むしろ「感動した」「同じ日本人として誇りに思う」「この英霊たちを称えるために、靖國の国家護持を」という声がネット上でわき上がるかと。RT @hokusyu82: 自衛隊員に戦死者が出ても問題にならないんじゃないかなあ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 120件目
▶(120/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-10-18 03:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/655444107771297792
{% tweet 655444107771297792 %}
> 戦死者がたくさん出れば「英霊を顕彰する事業」も勢いが出てくるでしょうね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 121件目
▶(121/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-10-18 03:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/655443924840910848
{% tweet 655443924840910848 %}
> 「そこまでしなければならないなら、選択可能な職業のうち自衛官が一番マシという若者が戦場に送られて戦死させられるのなんて放置しておこうぜ」という人たちが増えれば、とにかく新入りの英霊を生み出したい人たちは笑いが止まりませんね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 122件目
▶(122/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-10-27 14:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658871455749292033
{% tweet 658871455749292033 %}
> 自衛隊員を戦場に送って英霊に変えていくことに賛同しない限り、ネトウヨさんたちからは執拗に批判されるんじゃないですかねRT @killmakotobaby: @Hideo_Ogura 事実、そのことについての執拗な批判が、Twitterなどで毎日のように行われています。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 123件目
▶(123/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2015-10-27 14:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658873848645861376
{% tweet 658873848645861376 %}
> 話し合っている間行動を起こせず、その間、自衛隊は集団的自衛権の行使として海外に派遣され、足りなくなったとして徴兵が行われって話になれば、英霊をたくさん欲する人には最高の社会がやってきますね。RT @killmakotobaby:それはどうでしょう?話し合って確かめてみましょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 124件目
▶(124/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-01-17 04:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/688438252143906816
{% tweet 688438252143906816 %}
> 民進党が勝ったことで、日本の右派は、台湾が独立を宣言→中台戦争勃発→集団的自衛権の行使として自衛隊が台湾に加勢→日本の若者が大量に英霊に→彼らと同じ日本人として自尊心を取り戻す、ということを夢見るんだろうなあ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 125件目
▶(125/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-01-17 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/688540201350643712
{% tweet 688540201350643712 %}
> 戦争賛美云々以前に、政教分離的にまずくないですかね。「知覧特攻平和観音堂等慰霊碑にて、慰霊式或いは鎮魂式という形で、碑の清掃や英霊の供養を実施する場合が考えられるが、神道に則った正しい参拝・式典要領を心得ていなければならない」とか。 https://t.co/zWMBoRbLbS


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 126件目
▶(126/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-05-01 14:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726780251565518849
{% tweet 726780251565518849 %}
> そんなことでは取り戻せません。RT @may_1638: 拉致された同胞を取り戻す方法は、日本人が戦後レジームから脱却し、英霊達が護ろうとした日本を取り戻すことから始まるのではないでしょうか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 127件目
▶(127/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-06-19 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/744341204494540801
{% tweet 744341204494540801 %}
> 1日も早く日本の若者を英霊にしたいという右派の要求に沿うものですからね。RT @neon_shuffle: 金美齢もよく日本社会の問題点を指摘してるが「日本が嫌いなんでしょ」とは言われないことを考えてみような QT @shinsugok: 自分が生きている社会の問題点を指摘する


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 128件目
▶(128/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-08 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/751332008073129984
{% tweet 751332008073129984 %}
> 10代の若者が自ら英霊になることを願っているということだと、憲法改正して徴兵制導入して竹島奪還戦争に打って出ようという気になりやすくなりそうですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 129件目
▶(129/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-10 20:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/752101397668073472
{% tweet 752101397668073472 %}
> 日本の若者を戦地に送り込んで英霊にすることについては、皆さん納得されていると言うことなんですよね。RT @sir43kそれが選挙になるとまあいろいろあって自民党が勝利しているだけで。右派の主張が世間一般の常識になったわけではないのにねぇ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 130件目
▶(130/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-11 00:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/752170185931436033
{% tweet 752170185931436033 %}
> 今後導入される給付型奨学金の受給者に予備役登録義務を負わせておけば、竹島奪還戦争で、「家が貧しいのに頭が良い」若者を英霊に変えていくこともできますしね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 131件目
▶(131/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-11 09:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/752301080352944129
{% tweet 752301080352944129 %}
> 多くの若者は、憲法を改正してもらって、竹島奪回戦争に従事し、そこで英霊になって靖國で顕彰されたいんでしょうね。RT @Knife02: なんで棄権した若者が「投票してたら野党に入れてる」みたいに都合のいい皮算用できるの? https://t.co/rnFdY4sHI7


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 132件目
▶(132/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-11 13:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/752365431701114880
{% tweet 752365431701114880 %}
> 実は英霊になりたいとか。RT @tadataru: 駄目でしょそんなこと言ってちゃ。どうして若者の多くが自民党に投票したのか真剣に考えなきゃ。 https://t.co/ITawh9Artl


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 133件目
▶(133/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-23 10:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/756667554341367810
{% tweet 756667554341367810 %}
> 犬死には犬死にと評価しないと、その人を犬死にさせた人の責任を追及できなくなって、本人も遺族も報われませんね。RT @boku_demian: RT @ganjasta420 デミアン曰く英霊が犬死。畜生にも劣る輩だとは知ってはいるが、犬死と呼ばれた人達は報われないね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 134件目
▶(134/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-31 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/759580192092196864
{% tweet 759580192092196864 %}
> SEALDsがあの界隈にあそこまで嫌われているのって、第二次安倍政権の下、これで若者たちを戦地に送り込んで同胞が英霊となって帰ってくる高揚感を味わえると思ったのに、当の若者たちから戦争に行きたくないという声が上がったからですよね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 135件目
▶(135/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-07-31 11:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/759580738773618690
{% tweet 759580738773618690 %}
> 「前線に送られ、英霊となって帰ってくるのは、同じ日本の若者と言っても、普通に大学に通わせてもらえるお前らではないのに、何を言っているのだ。同じ若者たちでも、察しの良い連中は、自分たちは安全だと理解した上で、自民党を、安倍総理を支持しているのになんだ!」って嫌悪感なんでしょうね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 136件目
▶(136/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-08-12 08:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/763881970258415616
{% tweet 763881970258415616 %}
> 靖国神社に英霊がいるのだとすると、モルモン教を含むキリスト教は間違っていたと言うことになりませんか?RT @KentGilbert01: そんな戦後の言葉を使ってお祈りしたら、靖国神社の英霊には感謝の気持ちが伝わらないかも知れませんよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 137件目
▶(137/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-08-16 01:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/765227229886320641
{% tweet 765227229886320641 %}
> 靖國に祀ることは英霊との約束って言うけど、犬死にさせられる兵隊たちには、自分たちの死後のことについて自由な選択肢は与えられていなかったよね。「良き行いをして死んだら天国へ」系の宗教の信者だったら、死後靖國に閉じ込められることはむしろ望ましくないことですよね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 138件目
▶(138/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2016-08-19 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/766532883615846401
{% tweet 766532883615846401 %}
> 多くの日本人を犬死にさせた指導者をかばうために、犬死にであったことを認めようとしない人たちの方がやばいんじゃないですかね。RT @ganjasta420: 英霊を犬死と呼び、あたかも無駄死にのように蔑める創価デミアンと小倉弁護士。死者への尊厳すら踏み躙る人達は日本人では無いです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 139件目
▶(139/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-04-18 12:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/854168443641311232
{% tweet 854168443641311232 %}
> 貧困層の若者を北朝鮮や韓国や中国に送り込んで英霊に変えることができる日まで後もう少しですね。RT @gotainmino: #憲法改正「賛成」が半数超え】 https://t.co/p8BhUjHnjb


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 140件目
▶(140/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-07-12 14:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/885012954009219075
{% tweet 885012954009219075 %}
> 英霊になりたいんですね。RT @sangituyama: この数字は示唆的だな 「職業別では、学生の安倍政権支持率が79.3%と突出し、自営・自由業が47.0%で続いた。支持率が低かったのは、契約社員・派遣社員・アルバイトの16.7%、主婦の25.9%など」


Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 141件目
▶(141/156) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|moriokahiguma(moriokahiguma) 日時:2017-08-06 06:55:00 +0900/2017-08-05 21:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/893953751987347456 https://twitter.com/moriokahiguma/status/893815665324302337
{% tweet 893953751987347456 %}
> 靖国の「英霊をバカにするのか」もそうだし、原発事故の「原発事故の被害は放射脳の連中がデマを飛ばすからだ」もそうだけど、この国には被害者擁護の振りをして加害者の免罪を図る奴等が多すぎるよな… \n 悪いのは第一に政府、第二に軍部と東電だろ \n 被害者を盾にして \n 歴史の改竄を図るなよ❗


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 142件目
▶(142/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-09-27 17:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/912962850355691521
{% tweet 912962850355691521 %}
> むしろ、若者たちを英霊に仕立て上げられないことに不満を抱いている人達から、攻撃され続けてきたんですよね。日本国憲法。RT @iiduna_yutaka: @Hideo_Ogura でも、実は私結構好きでしたよ。日本国憲法。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 143件目
▶(143/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-09-29 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/913547195957182464
{% tweet 913547195957182464 %}
> 「とにかく戦争したい、英霊となった若者の遺体を前に、彼らと同じ日本人であるということで自尊心を回復したい」という思いが強すぎますね。RT @pizonat: このなりふり構わない情動の裏にあるものは日本民族の憲法9条を改正し自主防衛を成し遂げようという集合意識である。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 144件目
▶(144/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-11 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/917941072898097152
{% tweet 917941072898097152 %}
> 偉い人達のお友達が得する社会が好きではないからでしょうね。あと、日本の若者が海外の戦場に送り込まれて英霊になっていくことを快く思っていない。RT @bipolar_d_2016: 正直、自民党以外に投票しようとする人の 気持ちが分からない。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 145件目
▶(145/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-12 04:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/918198469004738560
{% tweet 918198469004738560 %}
> 大学の授業料の高額化を進めつつ、一部の学生への給付型奨学金で対処するという政策は、生来的には、給付型奨学金給付の条件として予備役登録義務を課すことによって、貧困層の子どもを選別して英霊に仕立てることに利用しやすいですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 146件目
▶(146/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-12 19:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/918424476689170432
{% tweet 918424476689170432 %}
> まあ、若者たちは自民党を支持しているそうなので、憲法を改正されて、外国の戦地に投入されて、英霊にされたとしても、自業自得という感じもしなくはありませんけどね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 147件目
▶(147/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-17 22:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/920280907784658944
{% tweet 920280907784658944 %}
> 憲法変えてもらって英霊になりたい若者が多いんじゃないでしょうか。RT @nabeteru1Q78: 20代で自民党の支持が多いというが、単に政治に興味が無く、よく分からずに「ジミントー」と言っている可能性はないのだろうか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 148件目
▶(148/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-21 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/921534842306564096
{% tweet 921534842306564096 %}
> 英霊になりたいんですよ。RT @merusan77: @royterek @tmfm21 なのになぜ20代若者は安倍サマを好きなのか、ほんとにわからん。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 149件目
▶(149/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-22 20:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/922060413600088065
{% tweet 922060413600088065 %}
> そうですね。多くの若者が英霊になりそうですね。RT @gotainmino: @Hideo_Ogura :モリカケもみそぎが済んだし(もっともマスコミのでっち上げだけど)いよいよ自民主導で改憲だよね、小倉っぴぃ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 150件目
▶(150/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-22 21:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/922084944410656769
{% tweet 922084944410656769 %}
> 自民党が勝利したことで北朝鮮からミサイルを撃ち込まれるようになるということですか。RT @gotainmino: 北製ICBMの放射能熱で多くの若者が英霊になるんですね、分かりますw


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 151件目
▶(151/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-10-26 11:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/923379966653300736
{% tweet 923379966653300736 %}
> これで憲法を改正して日本の若者に英霊になってもらうことが現実的になってきましたし。RT @ALC_V: 与党が定数の3分の2を上回る議席を獲得した選挙結果が「よかった」は48%で、「よくなかった」36%を上回った。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 152件目
▶(152/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-11-06 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/927327987690639362
{% tweet 927327987690639362 %}
> 英霊になりたい人たちに迎合しても仕方がないということですかね。RT @boku_demian: \n 「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです」


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 153件目
▶(153/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-11-07 10:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/927716933419413504
{% tweet 927716933419413504 %}
> 戦没者が神になるという時点で宗教そのもの。RT @kogoro_wakasa: 小倉秀夫弁護士による突然の@に驚き(汗)。さて、本題。英霊が斉しくお祀りされている場所が靖国神社であったというだけの話。宗教は全く何の関係ないですね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 154件目
▶(154/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2017-11-07 12:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/927733217649614848
{% tweet 927733217649614848 %}
> なので、特定の宗教に依存しない戦没者追悼施設を建設しようという見解がありますが、靖國教の信者から反対されて終わりますね。RT @kogoro_wakasa: 戦死軍人を「英霊」「神霊」等と呼称するのは靖国神社側ですよ。閣僚が「英霊」と呼称する事は確かにあるのですが、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 155件目
▶(155/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-09-06 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1037495974011105280
{% tweet 1037495974011105280 %}
> 自民党に任せておけば、自分たちも時期に英霊になれそうですからね。RT @boku_demian: こ当初、自民は保守側に位置していたが、最近は真ん中に寄っている。これは若い世代に改革政党と映り始めていることを意味する。… https://t.co/SspAgBeJzq


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 156件目
▶(156/156) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-11-12 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061984225895768064
{% tweet 1061984225895768064 %}
> 竹島奪還戦争を始めて自衛隊員をどんどん英霊に替えていくともっと支持率が増えそうですね。RT @boku_demian: 沖縄の世論を無視しても、移民政策を打ち出しても、とりあえず韓国に対して強い態度に出れば支持されるということですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿