基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-08 19:01から198件:最新2019-05-15 14:58という範囲(6日19時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128486036080693248 %}
> 集団訴訟プラットフォームの件 \n なんとなく(形式的に)集団訴訟を募集していたら、プラットフォーム運営会社(その法律事務所)の顧問先が訴訟相手になっている件の募集がなされていたってことかな?
集団訴訟プラットフォームの件
なんとなく(形式的に)集団訴訟を募集していたら、プラットフォーム運営会社(その法律事務所)の顧問先が訴訟相手になっている件の募集がなされていたってことかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 11:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
麗奈(reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2019年05月15日16時53分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォローいただけない場合にはブロックいたしますのでご承知おき願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:3492
ユーザのフォロー数:1056
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31409
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128540100575387648 %}
> 司法試験の夢は一切見ないですね…。 \n \n っていうか、覚えていない笑
司法試験の夢は一切見ないですね…。
っていうか、覚えていない笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 14:58
{% tweet 1128539643345915905 %}
> 上野は正義です。
上野は正義です。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-05-15 14:15
{% tweet 1128527660382949376 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:16(前日比:+15) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:16(前日比:+15)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 14:08
{% tweet 1128527659544088576 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇時々雨 最高気温29度 最低気温24度 \n ツイート数:26(前日比:+9) \n RTされた数:26(前日比:+19) \n 受け取ったリプライ数:17(前日比:+1) \n いいねされた数:259(前日比:+187)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇時々雨 最高気温29度 最低気温24度
ツイート数:26(前日比:+9)
RTされた数:26(前日比:+19)
受け取ったリプライ数:17(前日比:+1)
いいねされた数:259(前日比:+187)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 14:08
{% tweet 1128515757636182017 %}
> 未だに、パンチョ伊東の声で再生されます笑 https://t.co/DeKph4Y6W2
未だに、パンチョ伊東の声で再生されます笑 https://t.co/DeKph4Y6W2
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 13:21
{% tweet 1128515483601211392 %}
> 弊所は、昼休み中の電話は電話代行に回してる
弊所は、昼休み中の電話は電話代行に回してる
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 13:20
{% tweet 1128506850695995394 %}
> 圧倒的酒量の成果ですね笑 https://t.co/FRb23wfAWE
圧倒的酒量の成果ですね笑 https://t.co/FRb23wfAWE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 12:46
{% tweet 1128501080550100992 %}
> なんか、ワクワクしてきた٩( 'ω' )و
なんか、ワクワクしてきた٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 12:23
{% tweet 1128486360615010304 %}
> 運営会社は「単に形式的に(内容審査するわけでもなく、内容に触れること亡く)集団訴訟を募集するフォームを作っているにすぎず、当社はそのマッチング(弁護士とつなぐ)するのみであるところ、利益相反にあたらない」って弁解するのかな? https://t.co/bUOX1w6ZVJ
運営会社は「単に形式的に(内容審査するわけでもなく、内容に触れること亡く)集団訴訟を募集するフォームを作っているにすぎず、当社はそのマッチング(弁護士とつなぐ)するのみであるところ、利益相反にあたらない」って弁解するのかな? https://t.co/bUOX1w6ZVJ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 11:24
{% tweet 1128486036080693248 %}
> 集団訴訟プラットフォームの件 \n なんとなく(形式的に)集団訴訟を募集していたら、プラットフォーム運営会社(その法律事務所)の顧問先が訴訟相手になっている件の募集がなされていたってことかな?
集団訴訟プラットフォームの件
なんとなく(形式的に)集団訴訟を募集していたら、プラットフォーム運営会社(その法律事務所)の顧問先が訴訟相手になっている件の募集がなされていたってことかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-15 11:23
{% tweet 1128257724913840128 %}
> @bluebuggle 美女じゃないんですか…(ㆀ˘・з・˘)
@bluebuggle 美女じゃないんですか…(ㆀ˘・з・˘)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 20:16
{% tweet 1128257436404441088 %}
> 実際お会いすると、幻滅されそうでお誘いできないです… https://t.co/xmtCWHyvuQ
実際お会いすると、幻滅されそうでお誘いできないです… https://t.co/xmtCWHyvuQ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 20:15
{% tweet 1128257131998633984 %}
> 司法試験受かっちゃうとそもそも出身大学とか聞く機会なくないですか...? ロー卒だと違うのかしら。
司法試験受かっちゃうとそもそも出身大学とか聞く機会なくないですか...? ロー卒だと違うのかしら。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-14 18:37
{% tweet 1128255188580438017 %}
> 病名だって薬の名前だって警察さんは素人だから聞き間違える事あると思うんです。 \n 正確な情報のためには電話ではダメだと思うんだけどなあ。 \n \n それに聴取の内容も問題。 \n 「最後に先生の名前と生年月日を」 \n って僕の生年月日要りますか? \n こっ… https://t.co/8wItZInk23
病名だって薬の名前だって警察さんは素人だから聞き間違える事あると思うんです。
正確な情報のためには電話ではダメだと思うんだけどなあ。
それに聴取の内容も問題。
「最後に先生の名前と生年月日を」
って僕の生年月日要りますか?
こっ… https://t.co/8wItZInk23
— 長嶋理晴@プライマリ・ケア医(masanaga0319)2019-05-13 01:58
{% tweet 1128253493901324293 %}
> 風邪気味だから、軽酩酊
風邪気味だから、軽酩酊
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 19:59
{% tweet 1128212165746290688 %}
> 若手だから買った٩( 'ω' )و https://t.co/QC1YfOWYBw
若手だから買った٩( 'ω' )و https://t.co/QC1YfOWYBw
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 17:15
{% tweet 1128211379406508034 %}
> 私、学生時代全然勉強していなくて、司法試験とも縁遠い大学出たから、最初は「東大や京大とかすごいところの出身大学の方々と相対することになるのか…」と恐れおののいた時期あったけど、依頼者背負ったらそんなことどうでもよくなって、今では全く意識すらもしなくなりました…。
私、学生時代全然勉強していなくて、司法試験とも縁遠い大学出たから、最初は「東大や京大とかすごいところの出身大学の方々と相対することになるのか…」と恐れおののいた時期あったけど、依頼者背負ったらそんなことどうでもよくなって、今では全く意識すらもしなくなりました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 17:12
{% tweet 1128193873933586432 %}
> あぁ疲れた…。
あぁ疲れた…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 16:02
{% tweet 1128193014130593792 %}
> 主流派はわかったけど、ついに及川さん出るの?
主流派はわかったけど、ついに及川さん出るの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 15:59
{% tweet 1128192890180489216 %}
> 総本山の次の跡目関係 \n \n ① https://t.co/IPR3Lp0AVY \n ② https://t.co/BqofwiqQRa \n ③ https://t.co/fIcBFUdkPe \n \n 他にありますか
総本山の次の跡目関係
① https://t.co/IPR3Lp0AVY
② https://t.co/BqofwiqQRa
③ https://t.co/fIcBFUdkPe
他にありますか
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-13 17:56
{% tweet 1128173969780031488 %}
> なるほど…。 \n \n ついでに罰金(損害金)の徴収も国家がやってくれたら被害者としてはありがたいんですね。
なるほど…。
ついでに罰金(損害金)の徴収も国家がやってくれたら被害者としてはありがたいんですね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:43
{% tweet 1128173808945221633 %}
> スペイン刑法典には犯罪によって生じる民事責任の規定があります。罰金よりも損害賠償の支払いが優先する旨の規定もあります。 \n \n またみなさんが興味ないスペイン刑法について呟いてしまいました。法学の講義に行ってきます。
スペイン刑法典には犯罪によって生じる民事責任の規定があります。罰金よりも損害賠償の支払いが優先する旨の規定もあります。
またみなさんが興味ないスペイン刑法について呟いてしまいました。法学の講義に行ってきます。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-14 13:05
{% tweet 1128171183067631616 %}
> 72期ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/c3AOBDytFk
72期ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/c3AOBDytFk
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:32
{% tweet 1128170953618235392 %}
> tkbei72ki
tkbei72ki
— とりとく(tkbei)2019-05-14 14:27
{% tweet 1128168528098385920 %}
> @aswwwxxx 安くなりましたよね…。
@aswwwxxx 安くなりましたよね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:21
{% tweet 1128167320617009153 %}
> 起動ドライブにしているSSDの空きが17Gくらいなんで、もうそろそろ少し容量の大きいものに変えようかしら。
起動ドライブにしているSSDの空きが17Gくらいなんで、もうそろそろ少し容量の大きいものに変えようかしら。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:17
{% tweet 1128166181494411264 %}
> なお、ダウンロードフォルダをFにしているのは、CをSSDにして起動ディスクにしているから。なお、FはHDDです。
なお、ダウンロードフォルダをFにしているのは、CをSSDにして起動ディスクにしているから。なお、FはHDDです。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:12
{% tweet 1128165651737001984 %}
> 私のダウンロードしたこのファイル見られるかしら? \n \n F:\Users\reina47ki\Downloads\001.jpeg
私のダウンロードしたこのファイル見られるかしら?
F:\Users\reina47ki\Downloads\001.jpeg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:10
{% tweet 1128164982519095296 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:1(前日比:+2) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:1(前日比:+2)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:07
{% tweet 1128164981726371841 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇のち雨 最高気温29度 最低気温24度 \n ツイート数:17(前日比:+4) \n RTされた数:7(前日比:-8) \n 受け取ったリプライ数:16(前日比:+15) \n いいねされた数:72(前日比:+15)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇のち雨 最高気温29度 最低気温24度
ツイート数:17(前日比:+4)
RTされた数:7(前日比:-8)
受け取ったリプライ数:16(前日比:+15)
いいねされた数:72(前日比:+15)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:07
{% tweet 1128164739815600128 %}
> こ、これは…。 \n このレベルの方がパソコン・インターネットを利用しているの怖いんだけど…。 \n \n ところで、STN101って何? \n AKB48みたいなもの?
こ、これは…。
このレベルの方がパソコン・インターネットを利用しているの怖いんだけど…。
ところで、STN101って何?
AKB48みたいなもの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 14:06
{% tweet 1128142706511716352 %}
> @abogadogracias (╹◡╹)♡
@abogadogracias (╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:39
{% tweet 1128142379293106176 %}
> @abogadogracias フムフム( ^ω^ ) \n \n 自撮りですから( ^ω^ )
@abogadogracias フムフム( ^ω^ )
自撮りですから( ^ω^ )
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:37
{% tweet 1128139340809269248 %}
> @abogadogracias 自撮り以外は信用できないですからね…
@abogadogracias 自撮り以外は信用できないですからね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:25
{% tweet 1128138423192014848 %}
> @ayase0614 問題文「学問の自由」 \n \n 知らんがな…(´ー`)
@ayase0614 問題文「学問の自由」
知らんがな…(´ー`)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:22
{% tweet 1128137689599864833 %}
> フムフム( ^ω^ ) https://t.co/h3zzklkbdn
フムフム( ^ω^ ) https://t.co/h3zzklkbdn
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:19
{% tweet 1128137331926388736 %}
> というか、自分が受けた年の司法試験問題すら覚えていない…。
というか、自分が受けた年の司法試験問題すら覚えていない…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:17
{% tweet 1128136776684433410 %}
> 自分が合格した後の司法試験の問題は一切見ていないので、既視感皆無
自分が合格した後の司法試験の問題は一切見ていないので、既視感皆無
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 12:15
{% tweet 1128136665891868672 %}
> 渋谷区の路上飲酒禁止条例,既視感があったんだが,旧司法試験の過去問だった \n \n 平成17年・憲法第1問 https://t.co/cr3B2HFQsp
渋谷区の路上飲酒禁止条例,既視感があったんだが,旧司法試験の過去問だった
平成17年・憲法第1問 https://t.co/cr3B2HFQsp
— サイ太(uwaaaa)2019-05-14 12:05
{% tweet 1128132024722644992 %}
> TLで情報をつぎはぎしたところ、あの方とあの方が交際なされたのかな? \n とか勝手に想像して、微笑ましい気持ちになっております笑
TLで情報をつぎはぎしたところ、あの方とあの方が交際なされたのかな?
とか勝手に想像して、微笑ましい気持ちになっております笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 11:56
{% tweet 1128131257886363648 %}
> マジか…
マジか…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 11:53
{% tweet 1128131236273086464 %}
> 自戒も込めて言いますが、特に調べようとしてないのに匿名アカウントの中の人は何人か特定できちゃったのでほんと匿名だからってやらかさない方がいいですよ
自戒も込めて言いますが、特に調べようとしてないのに匿名アカウントの中の人は何人か特定できちゃったのでほんと匿名だからってやらかさない方がいいですよ
— k9999(k999941457035)2019-05-14 11:17
{% tweet 1128131137123917824 %}
> 新件ラッシュで、ありがたいことです…
新件ラッシュで、ありがたいことです…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-14 11:53
{% tweet 1127887285267996672 %}
> 体調完全ではないので、今日もう寝ます…
体調完全ではないので、今日もう寝ます…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 19:44
{% tweet 1127802687947325441 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:-1(前日比:-3) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:-1(前日比:-3)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 14:08
{% tweet 1127802687074910208 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇時々晴 最高気温29度 最低気温25度 \n ツイート数:13(前日比:+11) \n RTされた数:15(前日比:+15) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-1) \n いいねされた数:57(前日比:+57)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇時々晴 最高気温29度 最低気温25度
ツイート数:13(前日比:+11)
RTされた数:15(前日比:+15)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
いいねされた数:57(前日比:+57)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 14:08
{% tweet 1127780020573822976 %}
> 200日の裁判員裁判をできる弁護士ってどういう方なんでしょうか? \n スタッフ? \n 刑事に特化して、それ前提に費用もらう方? \n \n 200日の審理耐えられますか 裁判員裁判長期化の一途:朝日新聞デジタル https://t.co/EMg6eQix7H
200日の裁判員裁判をできる弁護士ってどういう方なんでしょうか?
スタッフ?
刑事に特化して、それ前提に費用もらう方?
200日の審理耐えられますか 裁判員裁判長期化の一途:朝日新聞デジタル https://t.co/EMg6eQix7H
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 12:38
{% tweet 1127771820935901184 %}
> 名刺交換の意味は、メアド交換の意味がでかいと思ったんだけど、これなら名刺交換不要になるなって思った。
名刺交換の意味は、メアド交換の意味がでかいと思ったんだけど、これなら名刺交換不要になるなって思った。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 12:05
{% tweet 1127771435496161280 %}
> 最近、答弁書にメアド載せているの散見するんだけど、なるほどなって思った。
最近、答弁書にメアド載せているの散見するんだけど、なるほどなって思った。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 12:03
{% tweet 1127768405304463361 %}
> 人数比で見たらわからないけれども、都道府県別で見たら、(名刺交換する地域の弁護士から求められて名刺交換することはあっても)積極的に名刺交換する地域の方が少数なのではないか。 https://t.co/O4t79cydD1
人数比で見たらわからないけれども、都道府県別で見たら、(名刺交換する地域の弁護士から求められて名刺交換することはあっても)積極的に名刺交換する地域の方が少数なのではないか。 https://t.co/O4t79cydD1
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 10:34
{% tweet 1127768357808132096 %}
> 期日での代理人同士の名刺交換がローカルルールかつ人によるっていうのは法クラに常識中の常識だと思ってたけどそうじゃなかったようだ。
期日での代理人同士の名刺交換がローカルルールかつ人によるっていうのは法クラに常識中の常識だと思ってたけどそうじゃなかったようだ。
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 11:45
{% tweet 1127763225024638977 %}
> 当職は、名刺交換しない地域で仕事してますので期日終わったらさっさと帰りますが、そういう地域の代理人に当たったときは、(どうせ名刺交換とか言うんだろ…)と思いながら名刺を用意して待つようにしてます。 \n あと修習生を連れてるときは、「ああいう慣習もあるんだよ。」と教えるようにしています
当職は、名刺交換しない地域で仕事してますので期日終わったらさっさと帰りますが、そういう地域の代理人に当たったときは、(どうせ名刺交換とか言うんだろ…)と思いながら名刺を用意して待つようにしてます。
あと修習生を連れてるときは、「ああいう慣習もあるんだよ。」と教えるようにしています
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 10:43
{% tweet 1127744587919790080 %}
> 結構いるイメージだけど…
結構いるイメージだけど…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 10:17
{% tweet 1127744552276770818 %}
> 期日で名刺交換しない代理人、初めて会ったな笑。何百人と当たったけど、交換しない人は初めてだ。
期日で名刺交換しない代理人、初めて会ったな笑。何百人と当たったけど、交換しない人は初めてだ。
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-05-13 10:07
{% tweet 1127740543608340481 %}
> えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/n5jfzIa6qq
えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/n5jfzIa6qq
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 10:01
{% tweet 1127740407310192643 %}
> ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/Jx0kZsjx7o
ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/Jx0kZsjx7o
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 10:00
{% tweet 1127739218799710208 %}
> 体調が戻ってきたけど、やる気が戻ってこない…。
体調が戻ってきたけど、やる気が戻ってこない…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-13 09:55
{% tweet 1127440685114675201 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:2(前日比:+2) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:2(前日比:+2)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-12 14:09
{% tweet 1127440683877330944 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇り 最高気温29度 最低気温25度 \n ツイート数:2(前日比:-108) \n RTされた数:0(前日比:-51) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:-65) \n いいねされた数:0(前日比:-482)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇り 最高気温29度 最低気温25度
ツイート数:2(前日比:-108)
RTされた数:0(前日比:-51)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-65)
いいねされた数:0(前日比:-482)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-12 14:09
{% tweet 1127078737369911296 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:0(前日比:+3) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:0(前日比:+3)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-11 14:11
{% tweet 1127078736547827712 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇時々晴 最高気温27度 最低気温24度 \n ツイート数:110(前日比:+106) \n RTされた数:51(前日比:+51) \n 受け取ったリプライ数:67(前日比:+66) \n いいねされた数:482(前日比:+480)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇時々晴 最高気温27度 最低気温24度
ツイート数:110(前日比:+106)
RTされた数:51(前日比:+51)
受け取ったリプライ数:67(前日比:+66)
いいねされた数:482(前日比:+480)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-11 14:11
{% tweet 1126859135159390209 %}
> 寝ます…💤 \n \n 本日もお構いくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m \n \n 良い週末を🍶
寝ます…💤
本日もお構いくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
良い週末を🍶
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 23:38
{% tweet 1126858389533802496 %}
> @tsukasa9045 ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
@tsukasa9045 ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 23:35
{% tweet 1126858042442539008 %}
> 真面目な話、回答例までだすと、反対尋問で崩れるの目の当たりににしてるので、回答例はだしません。 \n 大手企業で大手事務所がついた事案で、主尋問すらすら、わたしの反対尋問でガタガタになって、最終準備書面でそれを引用したら、判決でもそれを… https://t.co/19G56cDe3J
真面目な話、回答例までだすと、反対尋問で崩れるの目の当たりににしてるので、回答例はだしません。
大手企業で大手事務所がついた事案で、主尋問すらすら、わたしの反対尋問でガタガタになって、最終準備書面でそれを引用したら、判決でもそれを… https://t.co/19G56cDe3J
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 23:34
{% tweet 1126857297777455105 %}
> @bookandlaw おばちゃんになると、奥のお水がお酒に…
@bookandlaw おばちゃんになると、奥のお水がお酒に…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 23:31
{% tweet 1126849575728308225 %}
> これ好きです https://t.co/gDggK3dxW4
これ好きです https://t.co/gDggK3dxW4
— ねこパスタ(スーパーで買った部)(abcabcabc999666)2019-05-10 23:00
{% tweet 1126849418915790850 %}
> #新しいプロフィール画像 https://t.co/lqZcszkNau
#新しいプロフィール画像 https://t.co/lqZcszkNau
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 23:00
{% tweet 1126849280281473024 %}
> 拝借しますm(_ _)m \n \n @tkbei \n @marunouchi334 https://t.co/jhGvV9tSnn
拝借しますm(_ _)m
@tkbei
@marunouchi334 https://t.co/jhGvV9tSnn
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:59
{% tweet 1126848537185046529 %}
> 当時はインターネットがなかった。 \n (私が知る限り、パソコン通信しかなかった) https://t.co/aMucKMfcVk
当時はインターネットがなかった。
(私が知る限り、パソコン通信しかなかった) https://t.co/aMucKMfcVk
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:56
{% tweet 1126848031834304512 %}
> #よく使う言葉から人間性が見えてくる \n 1位 ありがとう \n 2位 フムフム \n 3位 ごめんなさい \n 4位 お疲れ様 \n 5位 ああ \n 6位 こんばんは \n 7位 あら \n 8位 なるほど \n 9位 そら \n 10位 お疲れさま \n https://t.co/gUxyaIsZC8フムフム( ^ω^ )
#よく使う言葉から人間性が見えてくる
1位 ありがとう
2位 フムフム
3位 ごめんなさい
4位 お疲れ様
5位 ああ
6位 こんばんは
7位 あら
8位 なるほど
9位 そら
10位 お疲れさま
https://t.co/gUxyaIsZC8フムフム( ^ω^ )
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:54
{% tweet 1126847545890574336 %}
> @marunouchi334 https://t.co/m9sGcVQ5t0
@marunouchi334 https://t.co/m9sGcVQ5t0
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:52
{% tweet 1126847103651713024 %}
> @137shi @Jakotsunya ありがとうございましたm(_ _)m
@137shi @Jakotsunya ありがとうございましたm(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:50
{% tweet 1126847013755031553 %}
> @137shi @Jakotsunya (╹◡╹)♡
@137shi @Jakotsunya (╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:50
{% tweet 1126846568684896257 %}
> @tkbei (╹◡╹)♡
@tkbei (╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:48
{% tweet 1126846473373544448 %}
> @Jakotsunya 本当にありがとうございますm(_ _)m
@Jakotsunya 本当にありがとうございますm(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:48
{% tweet 1126846293752467459 %}
> #新しいプロフィール画像 \n \n @tkbei \n \n m(_ _)m
#新しいプロフィール画像
@tkbei
m(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:47
{% tweet 1126845875148353538 %}
> @Jakotsunya 様から、こちらもお借りいたしますm(_ _)m https://t.co/Qf7cvjtTFE
@Jakotsunya 様から、こちらもお借りいたしますm(_ _)m https://t.co/Qf7cvjtTFE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:46
{% tweet 1126845087193808896 %}
> @marunouchi334 @tkbei 様より拝借 https://t.co/Cug4S8nm0j
@marunouchi334 @tkbei 様より拝借 https://t.co/Cug4S8nm0j
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:42
{% tweet 1126844545260343297 %}
> ごめんなさい。 \n これを作成くださいました作者様を失念しており、拝借しておりますが御礼申し上げられておりません。 \n \n 作者様、いらっしゃいましたら、お伝えくださいm(_ _)m https://t.co/nSOLPJzxop
ごめんなさい。
これを作成くださいました作者様を失念しており、拝借しておりますが御礼申し上げられておりません。
作者様、いらっしゃいましたら、お伝えくださいm(_ _)m https://t.co/nSOLPJzxop
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:40
{% tweet 1126844056514875392 %}
> @sugibow @todateyoshiyuki https://t.co/CYOfEexVa2
@sugibow @todateyoshiyuki https://t.co/CYOfEexVa2
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:38
{% tweet 1126843969168494592 %}
> @marunouchi334 https://t.co/LJcqOZqW2D
@marunouchi334 https://t.co/LJcqOZqW2D
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:38
{% tweet 1126840401854251008 %}
> 弊所、9連休に決定しました。 https://t.co/WClyMKD72h
弊所、9連休に決定しました。 https://t.co/WClyMKD72h
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:24
{% tweet 1126840126166917121 %}
> 私くらいの若手だと、起訴状一本主義さえなかったからですからね…
私くらいの若手だと、起訴状一本主義さえなかったからですからね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:23
{% tweet 1126839945673330689 %}
> 合格した年の当職の伝聞法則に関する知識は覇王級だったが、あれから6年経つと「でんぶん?ジャガイモだっけ?理科の実験でなんか液体つけると紫になったよね?」なレベル。
合格した年の当職の伝聞法則に関する知識は覇王級だったが、あれから6年経つと「でんぶん?ジャガイモだっけ?理科の実験でなんか液体つけると紫になったよね?」なレベル。
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-05-10 20:48
{% tweet 1126839317798645760 %}
> 予備試験には、口述があるって、自治会の会長さんから聞きましたのですの(╹◡╹)♡ https://t.co/1srD3q6meG
予備試験には、口述があるって、自治会の会長さんから聞きましたのですの(╹◡╹)♡ https://t.co/1srD3q6meG
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 22:20
{% tweet 1126829194363588613 %}
> @sakanauranai フムフム( ^ω^ )
@sakanauranai フムフム( ^ω^ )
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:39
{% tweet 1126827367169531904 %}
> なんや? https://t.co/MqDz2dFWyA
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:32
{% tweet 1126820623622127616 %}
> @sakanauranai https://t.co/Iyh8HWUAAr
@sakanauranai https://t.co/Iyh8HWUAAr
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:05
{% tweet 1126820143214907393 %}
> フムフム( ^ω^ ) https://t.co/Ho9DvWNmdg
フムフム( ^ω^ ) https://t.co/Ho9DvWNmdg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:03
{% tweet 1126819384851222528 %}
> 最近の司法試験って、選択科目あるって聞いたよ?
最近の司法試験って、選択科目あるって聞いたよ?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:00
{% tweet 1126819189107281920 %}
> ??? https://t.co/o1uyPmVHew
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 21:00
{% tweet 1126819102276767744 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ こんばんは(╹◡╹)♡
@Jakotsunya @tomo_law_ こんばんは(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:59
{% tweet 1126819015853133829 %}
> 「止まってくれない栃木県」返上へ 県交通安全協会と県警がテレビCM - 毎日新聞 https://t.co/RDWAQSsesW
「止まってくれない栃木県」返上へ 県交通安全協会と県警がテレビCM - 毎日新聞 https://t.co/RDWAQSsesW
— Masahiro Yamada(myamadakg)2019-05-10 19:09
{% tweet 1126818844637421571 %}
> @bookandlaw 奥のお水が若々しいです٩( 'ω' )و
@bookandlaw 奥のお水が若々しいです٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:58
{% tweet 1126818586415091712 %}
> @Jakotsunya フムフム( ^ω^ )
@Jakotsunya フムフム( ^ω^ )
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:57
{% tweet 1126818543402532864 %}
> その次が、朝早く目覚めちゃう…ですね… https://t.co/Osj2IxZGD2
その次が、朝早く目覚めちゃう…ですね… https://t.co/Osj2IxZGD2
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:57
{% tweet 1126818264342917120 %}
> でも、私が言うのもなんだけど、両訴必須になったのはいいと思うよ。
でも、私が言うのもなんだけど、両訴必須になったのはいいと思うよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:56
{% tweet 1126818122328039424 %}
> @Jakotsunya ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/O7iClsVWOY
@Jakotsunya ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/O7iClsVWOY
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:55
{% tweet 1126817332309839873 %}
> ツイッター歴が浅いけど、それなりにネタが増えました。 \n \n ってツイートしようと思ったんですけど、どうやら2016年から始めていたらしく、年月が過ぎるのは本当に早いですね…。
ツイッター歴が浅いけど、それなりにネタが増えました。
ってツイートしようと思ったんですけど、どうやら2016年から始めていたらしく、年月が過ぎるのは本当に早いですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:52
{% tweet 1126817005514792960 %}
> @momo3580 @sakamotomasayuk @tkbei https://t.co/2J7k7iCuXx
@momo3580 @sakamotomasayuk @tkbei https://t.co/2J7k7iCuXx
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:51
{% tweet 1126816169971802112 %}
> あらかわいい❤️ https://t.co/abcLTbdIJ0
あらかわいい❤️ https://t.co/abcLTbdIJ0
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:48
{% tweet 1126815827791998976 %}
> @sakamotomasayuk 若手の定義はいいんだよ \n \n @tkbei \n 拝借m(_ _)m https://t.co/ORxChgcJSg
@sakamotomasayuk 若手の定義はいいんだよ
@tkbei
拝借m(_ _)m https://t.co/ORxChgcJSg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:46
{% tweet 1126814712392343553 %}
> んー? https://t.co/RfU9GJPtwd
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:42
{% tweet 1126814448570658816 %}
> そうでもないようでした…。
そうでもないようでした…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:41
{% tweet 1126814297516982272 %}
> @TGN54 (╹◡╹)♡
@TGN54 (╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:40
{% tweet 1126814236666023936 %}
> @popohito 8GBでとてもイライラしてましたが、16GBにした結果ご機嫌になりました。
@popohito 8GBでとてもイライラしてましたが、16GBにした結果ご機嫌になりました。
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-05-10 20:38
{% tweet 1126814206638997505 %}
> 弊所は16G積んでいますが、8Gでも基本十分な気がします…。 https://t.co/6EkLKscRAO
弊所は16G積んでいますが、8Gでも基本十分な気がします…。 https://t.co/6EkLKscRAO
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:40
{% tweet 1126813914698661888 %}
> 学生時代ぶりです… https://t.co/nDHUJmUIUS
学生時代ぶりです… https://t.co/nDHUJmUIUS
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:39
{% tweet 1126813453899845633 %}
> @TGN54 ごめんなさい。正確には \n 「若手で経験乏しいのですが」 \n でしたのですの(╹◡╹)♡
@TGN54 ごめんなさい。正確には
「若手で経験乏しいのですが」
でしたのですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:37
{% tweet 1126813178032058368 %}
> 誰が高輪世代ですって…(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/oe2OQsUCVE
誰が高輪世代ですって…(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/oe2OQsUCVE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:36
{% tweet 1126812569333710849 %}
> @nonko1980 ありがとうございます。 \n 腑に落ちました。
@nonko1980 ありがとうございます。
腑に落ちました。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:33
{% tweet 1126812383165370368 %}
> @nonko1980 ありがとうございます。 \n (ごめんなさい。酔っているので、あと純粋な興味に過ぎないので、お付き合いくださったらで結構です) \n 仮に弁護人が「仮に本人の画像であったとしても、本人がツイートしたとは限らない(いわゆる… https://t.co/c3ZsbCHQk1
@nonko1980 ありがとうございます。
(ごめんなさい。酔っているので、あと純粋な興味に過ぎないので、お付き合いくださったらで結構です)
仮に弁護人が「仮に本人の画像であったとしても、本人がツイートしたとは限らない(いわゆる… https://t.co/c3ZsbCHQk1
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:33
{% tweet 1126811313571655682 %}
> #よく使う言葉から人間性が見えてくる \n 1位 ありがとう \n 2位 なるほど \n 3位 お疲れ様 \n 4位 ごめん \n 5位 ほう \n 6位 そら \n 7位 ああ \n 8位 ほんと \n 9位 お疲れさま \n 10位 あら \n https://t.co/xCsE9Veo0X \n \n なんか俺、いい人っぽくね?
#よく使う言葉から人間性が見えてくる
1位 ありがとう
2位 なるほど
3位 お疲れ様
4位 ごめん
5位 ほう
6位 そら
7位 ああ
8位 ほんと
9位 お疲れさま
10位 あら
https://t.co/xCsE9Veo0X
なんか俺、いい人っぽくね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:33
{% tweet 1126810912197791744 %}
> @TGN54 地頭は良くないのですが、こういう理論的なことを考えるの結構好きで、お付き合いくださりありがとうございました。 \n おかげさまで美味しくお酒が進んでおります٩( 'ω' )و
@TGN54 地頭は良くないのですが、こういう理論的なことを考えるの結構好きで、お付き合いくださりありがとうございました。
おかげさまで美味しくお酒が進んでおります٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:27
{% tweet 1126809981855064065 %}
> @TGN54 T–TAKA先輩、勉強になりました。 \n ありがとうございますm(_ _)m
@TGN54 T–TAKA先輩、勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:23
{% tweet 1126809796051492865 %}
> @tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。 \n https://t.co/QHDRHpctu0
@tomo_law_ @reeeiinaaaa この本です(宣伝)。
https://t.co/QHDRHpctu0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 20:22
{% tweet 1126809696076124160 %}
> ごめんなさい😭
ごめんなさい😭
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:22
{% tweet 1126809653365460992 %}
> 刑訴の答案添削したとき、伝聞かどうかは要証事実が何かが大事なんだよって何回も何回も説明したけどわかってくれなかった記憶
刑訴の答案添削したとき、伝聞かどうかは要証事実が何かが大事なんだよって何回も何回も説明したけどわかってくれなかった記憶
— ねこパスタ(スーパーで買った部)(abcabcabc999666)2019-05-10 20:20
{% tweet 1126809495747698689 %}
> お寺みたいに朝早く起きて、っていう合宿をする法律事務所?
お寺みたいに朝早く起きて、っていう合宿をする法律事務所?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:21
{% tweet 1126804659207696384 %}
> 久しぶりに、刑訴を肴に酒飲んでる٩( 'ω' )و
久しぶりに、刑訴を肴に酒飲んでる٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:02
{% tweet 1126804537619038209 %}
> @TGN54 被告人が「それ、私していないし」っていう主張をした場合、被告人がそのツイートしたか否かっていうのは別の立証の問題(故に、そこに証拠によって伝聞、非伝聞の問題が発生しうる)という認識でいいんですかね?
@TGN54 被告人が「それ、私していないし」っていう主張をした場合、被告人がそのツイートしたか否かっていうのは別の立証の問題(故に、そこに証拠によって伝聞、非伝聞の問題が発生しうる)という認識でいいんですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 20:01
{% tweet 1126803865607651328 %}
> ???
???
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:59
{% tweet 1126803825346527234 %}
> 刑事訴訟法って選択科目でしたっけ… https://t.co/9R10ppScHy
刑事訴訟法って選択科目でしたっけ… https://t.co/9R10ppScHy
— 炙り〆鯖(aburi_simesaba1)2019-05-10 19:49
{% tweet 1126803648984469504 %}
> @TGN54 えー、マジで続きとっても楽しみにしてたんですけど笑
@TGN54 えー、マジで続きとっても楽しみにしてたんですけど笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:58
{% tweet 1126803373754179584 %}
> 大麻ツイートの件、ツイートの存在は非伝聞、ツイートを被告人がしたという証拠は物によって伝聞、非伝聞になるのかな?
大麻ツイートの件、ツイートの存在は非伝聞、ツイートを被告人がしたという証拠は物によって伝聞、非伝聞になるのかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:57
{% tweet 1126802955720486912 %}
> @tomo_law_ と、私も思いました。
@tomo_law_ と、私も思いました。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:55
{% tweet 1126802828972793857 %}
> @modemau 確かに、判例秘書だと「出てこないなぁ」ということありますね。 \n 力ずくでどうにかしてたどり着きますけど笑
@modemau 確かに、判例秘書だと「出てこないなぁ」ということありますね。
力ずくでどうにかしてたどり着きますけど笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:55
{% tweet 1126801653842137088 %}
> @modemau ありがとうございます。 \n 弊所に来た営業が「裁判所も使ってっから‼️ だから、みんな使ってっから‼️」ってノリで来て、「おっ、おぅ…」と導入した経緯があります…笑
@modemau ありがとうございます。
弊所に来た営業が「裁判所も使ってっから‼️ だから、みんな使ってっから‼️」ってノリで来て、「おっ、おぅ…」と導入した経緯があります…笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:50
{% tweet 1126801340485652480 %}
> 風邪薬飲みに来た٩( 'ω' )و https://t.co/jWv3Wzj60l
風邪薬飲みに来た٩( 'ω' )و https://t.co/jWv3Wzj60l
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:49
{% tweet 1126799274233159680 %}
> 刑訴は選択しなかったから、どうしても苦手意識が…。
刑訴は選択しなかったから、どうしても苦手意識が…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:40
{% tweet 1126798638548570112 %}
> いや、スクショだと写真と同一だから、伝聞証拠じゃない? \n \n よく分からんから、とりあえずお酒飲みます…。
いや、スクショだと写真と同一だから、伝聞証拠じゃない?
よく分からんから、とりあえずお酒飲みます…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:38
{% tweet 1126798282259255297 %}
> スクショだと、伝聞証拠?
スクショだと、伝聞証拠?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:37
{% tweet 1126798053409615872 %}
> そもそも、伝聞証拠じゃないのかな?
そもそも、伝聞証拠じゃないのかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:36
{% tweet 1126796959920975872 %}
> よっしゃ、飲みに行く٩( 'ω' )و
よっしゃ、飲みに行く٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:31
{% tweet 1126796810175991808 %}
> 例の大麻ツイートの件、担当Pがスクショ発見して、弁論再開して証拠請求して、弁護人が不同意したらどうなるの? \n \n 被告人があのツイートをしたというのが立証趣旨の場合、Twitter社に開示請求とかするのかな? \n スクショだと、P的にはどうにもならない? \n \n 刑訴疎いので…。
例の大麻ツイートの件、担当Pがスクショ発見して、弁論再開して証拠請求して、弁護人が不同意したらどうなるの?
被告人があのツイートをしたというのが立証趣旨の場合、Twitter社に開示請求とかするのかな?
スクショだと、P的にはどうにもならない?
刑訴疎いので…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:31
{% tweet 1126794677246545920 %}
> 私もいまだに武富士のティッシュ持ってる…。 \n \n あの時には大変お世話になりました…。
私もいまだに武富士のティッシュ持ってる…。
あの時には大変お世話になりました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:22
{% tweet 1126794571273330688 %}
> ある勉強会で鼻血が出てしまったときに、他の方から頂きました。 \n 長年大切にされていたものを頂いた気持ちです。 https://t.co/3DBg2umZ58
ある勉強会で鼻血が出てしまったときに、他の方から頂きました。
長年大切にされていたものを頂いた気持ちです。 https://t.co/3DBg2umZ58
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2019-05-09 16:42
{% tweet 1126794296529547264 %}
> 判例DBの収録件数合計は、判例秘書が不明な以外は3社大差ありません。 \n 直近1~2年の収録件数を、検索ヒット数から比較してみました。 \n \n H29- H30- \n 判例秘書 7,017 2,706 \n Westlaw 11,6… https://t.co/9Gnk3QUfDz
判例DBの収録件数合計は、判例秘書が不明な以外は3社大差ありません。
直近1~2年の収録件数を、検索ヒット数から比較してみました。
H29- H30-
判例秘書 7,017 2,706
Westlaw 11,6… https://t.co/9Gnk3QUfDz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 19:11
{% tweet 1126793892316139520 %}
> 若手の疑問あるあるですの(╹◡╹)♡
若手の疑問あるあるですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:19
{% tweet 1126793772468035584 %}
> いえいえ、私はただ単に疑問呈しただけですから💦 https://t.co/rmk6XEBvbc
いえいえ、私はただ単に疑問呈しただけですから💦 https://t.co/rmk6XEBvbc
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:19
{% tweet 1126793587755143169 %}
> 唯一、口頭で確認する際、番号言えば良い(メアドは長々言わないといけないし、ローマ字の確認も必要)ことがメリットだと思っています。 https://t.co/LmXw1ZmDOe
唯一、口頭で確認する際、番号言えば良い(メアドは長々言わないといけないし、ローマ字の確認も必要)ことがメリットだと思っています。 https://t.co/LmXw1ZmDOe
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:18
{% tweet 1126793216760487937 %}
> とりあえず、やるべき最低限をやったし、風邪気味だから、もう飲みに行っちゃってもいいかな?
とりあえず、やるべき最低限をやったし、風邪気味だから、もう飲みに行っちゃってもいいかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 19:16
{% tweet 1126788674278977538 %}
> 売上げ立ってるとき、ピンポイントに凪のように(ある意味不気味に)暇になって、その後雪崩のように忙しくなることあるんですけど…。 https://t.co/nDFPW0oKVh
売上げ立ってるとき、ピンポイントに凪のように(ある意味不気味に)暇になって、その後雪崩のように忙しくなることあるんですけど…。 https://t.co/nDFPW0oKVh
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 18:58
{% tweet 1126786778080268290 %}
> あの紙だけでは担当Bが表面上だけ話したとはいえないような…しっかりと話し合ってそういう信念だけど裁判対策としては執行猶予が欲しいとなればそのための方法を考えるし、そのための紙とも受け取れるよな
あの紙だけでは担当Bが表面上だけ話したとはいえないような…しっかりと話し合ってそういう信念だけど裁判対策としては執行猶予が欲しいとなればそのための方法を考えるし、そのための紙とも受け取れるよな
— とらきち(torakiti0405)2019-05-10 18:50
{% tweet 1126785931116023809 %}
> 疑問は解決したいけど、依頼者の考え方までは踏み込んで話し合うことは、弁護人としては必要ないんじゃないかな?って思って、純粋に依頼者の利益になるかどうかで行動してたかな…。 \n \n もう刑事事件は引退しているんだけど…。
疑問は解決したいけど、依頼者の考え方までは踏み込んで話し合うことは、弁護人としては必要ないんじゃないかな?って思って、純粋に依頼者の利益になるかどうかで行動してたかな…。
もう刑事事件は引退しているんだけど…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 18:47
{% tweet 1126785503263543296 %}
> うーん、どんな事件もそうだけど、依頼者本人が思ってもないことを言わせたり、本人が言いたいことを言わせなかったりすると、こうなるのは頷ける。 \n 言ってはいけないことを紙にして終わりではなく、弁護士としてはこれらの疑問に向かい合ってキチ… https://t.co/DUxiBwKnYU
うーん、どんな事件もそうだけど、依頼者本人が思ってもないことを言わせたり、本人が言いたいことを言わせなかったりすると、こうなるのは頷ける。
言ってはいけないことを紙にして終わりではなく、弁護士としてはこれらの疑問に向かい合ってキチ… https://t.co/DUxiBwKnYU
— プリンセスN(himmemi1215)2019-05-10 15:25
{% tweet 1126785243346685952 %}
> 今日は残業デーで、少し風邪気味だから、お酒飲まずに食事して帰ろうと思ったけど、連休明け最初の金曜日の開放感から、お酒飲んじゃおうかな?って気になってる
今日は残業デーで、少し風邪気味だから、お酒飲まずに食事して帰ろうと思ったけど、連休明け最初の金曜日の開放感から、お酒飲んじゃおうかな?って気になってる
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 18:45
{% tweet 1126784719977308161 %}
> @1961kumachin @kyoshimine LEX/DB \n H29.1.1~ 12,014件 \n H30.1.1~ 4,664件 \n \n でした。
@1961kumachin @kyoshimine LEX/DB
H29.1.1~ 12,014件
H30.1.1~ 4,664件
でした。
— ssk_krr(ssk_krr)2019-05-10 18:40
{% tweet 1126784008505794560 %}
> これらとは別に、2000年ごろから、裁判所ウェブサイトで判決が公開されている。 \n 件数としては判例DBが一番多く、民事刑事あわせて30万件ほどが公開されている。ウェブサイトに公開されているのが6万件ほど。刑事に限ると、判例DBが7万… https://t.co/wZM7qhz5cj
これらとは別に、2000年ごろから、裁判所ウェブサイトで判決が公開されている。
件数としては判例DBが一番多く、民事刑事あわせて30万件ほどが公開されている。ウェブサイトに公開されているのが6万件ほど。刑事に限ると、判例DBが7万… https://t.co/wZM7qhz5cj
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-14 15:35
{% tweet 1126783996057141248 %}
> @take___five @1961kumachin 全体としては、判例秘書以外の3社は大差ないんです。新しい判例には強い、と言えるかもしれません。 \n https://t.co/c4BvVv7A0k
@take___five @1961kumachin 全体としては、判例秘書以外の3社は大差ないんです。新しい判例には強い、と言えるかもしれません。
https://t.co/c4BvVv7A0k
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 18:36
{% tweet 1126783931112509440 %}
> @kyoshimine D1 やりました \n 29年1月1日以降 16154件 但し本文ありは13622件 \n 30年1月1日以降 7344件 但し本文ありは5515件 でした
@kyoshimine D1 やりました
29年1月1日以降 16154件 但し本文ありは13622件
30年1月1日以降 7344件 但し本文ありは5515件 でした
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-10 18:29
{% tweet 1126778459022217216 %}
> @take___five @reeeiinaaaa 検索語指定しないで、判例秘書とWestlawを比べてみました。 \n \n H29.1.1以降のヒット数 秘書7,017件 Westlaw11,639件 \n H30.1.1以降のヒット数 秘書… https://t.co/hq5mbRs59O
@take___five @reeeiinaaaa 検索語指定しないで、判例秘書とWestlawを比べてみました。
H29.1.1以降のヒット数 秘書7,017件 Westlaw11,639件
H30.1.1以降のヒット数 秘書… https://t.co/hq5mbRs59O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 18:14
{% tweet 1126777675576532992 %}
> 某ガイドラインの専門派遣事業の担当者なんだけど、運営がパ○ナに委託されてから、更新がクッソ面倒くさくなったな…。
某ガイドラインの専門派遣事業の担当者なんだけど、運営がパ○ナに委託されてから、更新がクッソ面倒くさくなったな…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 18:15
{% tweet 1126768871376019458 %}
> @naotarou1981 アップされてもいいかどうかというより、依頼者の不安要素を取り除こうという意識しかなかったので…。 \n \n 今は、判決確定前のSNSの言動等についても助言したほうがいいかもですね…。
@naotarou1981 アップされてもいいかどうかというより、依頼者の不安要素を取り除こうという意識しかなかったので…。
今は、判決確定前のSNSの言動等についても助言したほうがいいかもですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:40
{% tweet 1126768220189351937 %}
> そういえば、判例秘書のお値段っておいくらだったかしら(ダメ経営者)
そういえば、判例秘書のお値段っておいくらだったかしら(ダメ経営者)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:37
{% tweet 1126768077859741696 %}
> 判例秘書にくっついている?交通事故特集みたいの使ってるけど、あれオンラインじゃなくて更新していないから、ふるいのしかないかも。
判例秘書にくっついている?交通事故特集みたいの使ってるけど、あれオンラインじゃなくて更新していないから、ふるいのしかないかも。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:36
{% tweet 1126767930878742528 %}
> 判例秘書は交通事故全然載ってないイメージ。
判例秘書は交通事故全然載ってないイメージ。
— ネガスピ(nega_spe)2019-05-10 17:34
{% tweet 1126767292761526273 %}
> @take___five そうなんですね。ありがとうござます。 \n \n でも、今さら乗り換えられないし…。
@take___five そうなんですね。ありがとうござます。
でも、今さら乗り換えられないし…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:33
{% tweet 1126766564366176256 %}
> 弊所も判例秘書なんだけど、ウエストローってやつ?の方が掲載多いの?
弊所も判例秘書なんだけど、ウエストローってやつ?の方が掲載多いの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:30
{% tweet 1126765225103974402 %}
> 私、そういうの渡したことある…。 \n 依頼者から「不安なので言ってはいけないこととかまとめて欲しい」と言われたので…。
私、そういうの渡したことある…。
依頼者から「不安なので言ってはいけないこととかまとめて欲しい」と言われたので…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:25
{% tweet 1126765025081708546 %}
> 弁護人かわいそうというより弁護人なんでこんなの渡したんという思いしかない(なんか見た)
弁護人かわいそうというより弁護人なんでこんなの渡したんという思いしかない(なんか見た)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-10 16:09
{% tweet 1126764598768521216 %}
> 後遺障害3級相当…笑
後遺障害3級相当…笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 17:23
{% tweet 1126764490664472576 %}
> @shirokidera 慰謝料2000万円は堅いです
@shirokidera 慰謝料2000万円は堅いです
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-05-10 16:37
{% tweet 1126764482204581889 %}
> @hatarakedo1988 犯人を特定して見たくもない他人の大便を見せられた精神的苦痛に対する損害賠償請求はできますか?
@hatarakedo1988 犯人を特定して見たくもない他人の大便を見せられた精神的苦痛に対する損害賠償請求はできますか?
— shiro.kidera(shirokidera)2019-05-10 15:53
{% tweet 1126764472209592321 %}
> 事務所ビル同階にうんこ流さないやつがおるな(ブチ切れ)
事務所ビル同階にうんこ流さないやつがおるな(ブチ切れ)
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-05-10 15:45
{% tweet 1126735841626214400 %}
> 鼻水と喉の違和感が…
鼻水と喉の違和感が…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 15:28
{% tweet 1126735747363393538 %}
> 風邪が抜ききれない…
風邪が抜ききれない…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 15:28
{% tweet 1126721578178207746 %}
> 連携「目的」にしちゃってる人(本人は気づいていないかもしれないけど)いるからなぁ…。 \n \n 連携でやること(負担)だけ増えて、いい迷惑なんだけど…。
連携「目的」にしちゃってる人(本人は気づいていないかもしれないけど)いるからなぁ…。
連携でやること(負担)だけ増えて、いい迷惑なんだけど…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 14:32
{% tweet 1126721243388887045 %}
> 僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から \n \n 「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
僕が話したことだけど、『連携』は、作るよりも、維持する方が何倍も大変なのに、次から次に「新たな連携」ができては消えてくのは、そうしないと生きていけない人がいるんだろうか?という話から
「上の方は、連携が実現すると成果が上がったことになるので」という結論に達した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-09 22:01
{% tweet 1126715364333637639 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:-3(前日比:-10) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:-3(前日比:-10)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 14:07
{% tweet 1126715363373113344 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温24度 \n ツイート数:4(前日比:-33) \n RTされた数:0(前日比:-5) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-13) \n いいねされた数:2(前日比:-119)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温24度
ツイート数:4(前日比:-33)
RTされた数:0(前日比:-5)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-13)
いいねされた数:2(前日比:-119)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-10 14:07
{% tweet 1126703539869192192 %}
> 「費用を抑えたい場合」に利用を勧めるのには反対だ。法テラスの利用には資力要件もある。安く済ませたいから司法書士に書類作成を依頼するという動機も、受け入れ難い。弁護士か司法書士か、費用の違いで選ばせるような書きぶりは不適切である。 https://t.co/xJQI9vxUUD
「費用を抑えたい場合」に利用を勧めるのには反対だ。法テラスの利用には資力要件もある。安く済ませたいから司法書士に書類作成を依頼するという動機も、受け入れ難い。弁護士か司法書士か、費用の違いで選ばせるような書きぶりは不適切である。 https://t.co/xJQI9vxUUD
— 司法書士野田啓紀@咲夜改(sakuya_uk)2019-05-10 11:29
{% tweet 1126352872268918785 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:7(前日比:+12) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:7(前日比:+12)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 14:07
{% tweet 1126352871400689664 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:雨 最高気温26度 最低気温22度 \n ツイート数:37(前日比:+22) \n RTされた数:5(前日比:+3) \n 受け取ったリプライ数:14(前日比:+1) \n いいねされた数:121(前日比:+42)
reeeiinaaaa
明日の天気:雨 最高気温26度 最低気温22度
ツイート数:37(前日比:+22)
RTされた数:5(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:14(前日比:+1)
いいねされた数:121(前日比:+42)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 14:07
{% tweet 1126283144452141056 %}
> @abogadogracias いえいえ、ご丁寧にありがとうございます笑
@abogadogracias いえいえ、ご丁寧にありがとうございます笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 09:30
{% tweet 1126280479936659456 %}
> @abogadogracias まだ把握しておりません…。 \n DM等でご教示いただけると幸いです…。
@abogadogracias まだ把握しておりません…。
DM等でご教示いただけると幸いです…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 09:19
{% tweet 1126275732915703808 %}
> 本当に胸が締め付けられるので、園児、園長のワードをミュートしました…。
本当に胸が締め付けられるので、園児、園長のワードをミュートしました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 09:00
{% tweet 1126268188654653440 %}
> でも、彼なら「そんな権力の横暴に屈しない‼️」ってすると思ったんだけど、あっさりツイ消ししたのね。 \n \n 可愛いところもあるじゃん笑
でも、彼なら「そんな権力の横暴に屈しない‼️」ってすると思ったんだけど、あっさりツイ消ししたのね。
可愛いところもあるじゃん笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 08:30
{% tweet 1126267330353229824 %}
> 例のツイ消しして鍵にした方のいいね辿ったら、最後これらのツイートえおいいねしていたので、多分そうなのでしょうね
例のツイ消しして鍵にした方のいいね辿ったら、最後これらのツイートえおいいねしていたので、多分そうなのでしょうね
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 08:27
{% tweet 1126267088241287168 %}
> 仲間を何人も救った市民派の弁護士を潰すな〜! \n 弁護士会は若手弁護士の正義感を潰すようなことをしないでほしい。正しい意見と見解を持った弁護士は、この腐った世の中にあって財産のような存在なんだから。。。 https://t.co/mkRKzsBgzK
仲間を何人も救った市民派の弁護士を潰すな〜!
弁護士会は若手弁護士の正義感を潰すようなことをしないでほしい。正しい意見と見解を持った弁護士は、この腐った世の中にあって財産のような存在なんだから。。。 https://t.co/mkRKzsBgzK
— xj4r(_rxj4_ex)2019-05-09 00:16
{% tweet 1126267078061608960 %}
> 友人の弁護士が天皇を賛美する京都新聞を批判しただけで、猛攻撃と懲戒請求を受けている。許されない、支援を! \n 芸能人も「退位お疲れ様」と書いただけで猛攻撃。天皇を賛美する全ての人はこの暴力が天皇制だと直視して下さい。德仁が元凶であり、辞めさせ廃止するしかありません。声をあげられる内に
友人の弁護士が天皇を賛美する京都新聞を批判しただけで、猛攻撃と懲戒請求を受けている。許されない、支援を!
芸能人も「退位お疲れ様」と書いただけで猛攻撃。天皇を賛美する全ての人はこの暴力が天皇制だと直視して下さい。德仁が元凶であり、辞めさせ廃止するしかありません。声をあげられる内に
— 園良太@3.11原発事故の東京からの避難者(ryota1981)2019-05-08 23:45
{% tweet 1126267065604558849 %}
> あれ?と思って辿ったら、 \n \n 私がとっても尊敬している大切な弁護士さんが、自分の意見を言っただけで懲戒請求を受けているなんて、酷い話です...。 \n 自我を持ってはいけないとは、住みにくい世の中ですね。 \n \n ある意味では、影響力があるからとも受け取れるので、それはそれで凄いとも思います。
あれ?と思って辿ったら、
私がとっても尊敬している大切な弁護士さんが、自分の意見を言っただけで懲戒請求を受けているなんて、酷い話です...。
自我を持ってはいけないとは、住みにくい世の中ですね。
ある意味では、影響力があるからとも受け取れるので、それはそれで凄いとも思います。
— ゆめの(wizardingdream)2019-05-09 06:38
{% tweet 1126267056305762304 %}
> あああああ!!! \n アカウント削除に追い込まれてるー!!!!! \n むちゃくちゃだ! \n 天皇制を批判すれば司法も私兵になる。三権分立は破綻している。この事実に改めて向き合おう!!!
あああああ!!!
アカウント削除に追い込まれてるー!!!!!
むちゃくちゃだ!
天皇制を批判すれば司法も私兵になる。三権分立は破綻している。この事実に改めて向き合おう!!!
— りょう 료 Ryow(midgenasia)2019-05-09 06:59
{% tweet 1126266548262297600 %}
> この見方は同意見で、事務所に綱紀委員会からお手紙が届いて事務所で問題視されたんでしょう。
この見方は同意見で、事務所に綱紀委員会からお手紙が届いて事務所で問題視されたんでしょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 08:21
{% tweet 1126266109701713920 %}
> 滋賀県大津市の保育園の記者会見、園長先生の姿、耐えられんわ。 \n \n 産経新聞の記者「出発時の園児はいつもと変わらない様子でしたか?」 \n \n 変わらないに決まってるだろ。 \n その質問で園長涙腺崩壊。 \n →記者会見の短縮決定 \n \n 園長のメンタルを攻撃する質問をする産経新聞の記者、まじでバカだろ。
滋賀県大津市の保育園の記者会見、園長先生の姿、耐えられんわ。
産経新聞の記者「出発時の園児はいつもと変わらない様子でしたか?」
変わらないに決まってるだろ。
その質問で園長涙腺崩壊。
→記者会見の短縮決定
園長のメンタルを攻撃する質問をする産経新聞の記者、まじでバカだろ。
— くまちゃん@LEC生(__kuma_chan)2019-05-08 18:19
{% tweet 1126265983704784896 %}
> これから亡くなった幼児の顔だの家庭だの思い出だのがどんどん放送されると思うと胃が痛くなる。 \n 俺はそんなもの見たくないし知りたくもない。 \n ただ冥福を祈りたい。 \n 家族や関係者の心を思いやりたい。 \n \n テレビ見んとこう
これから亡くなった幼児の顔だの家庭だの思い出だのがどんどん放送されると思うと胃が痛くなる。
俺はそんなもの見たくないし知りたくもない。
ただ冥福を祈りたい。
家族や関係者の心を思いやりたい。
テレビ見んとこう
— 亀石(kame_ishi)2019-05-08 22:41
{% tweet 1126265852846678016 %}
> 例のあの方かな? \n ツイ消しして鍵にしたあの方。
例のあの方かな?
ツイ消しして鍵にしたあの方。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 08:21
{% tweet 1126265618540269568 %}
> 元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 22:26
{% tweet 1126263871159685120 %}
> 園児の事故のニュース、少しでも聞くと胸が強く締め付けられるの \n で、見られないです…。
園児の事故のニュース、少しでも聞くと胸が強く締め付けられるの
で、見られないです…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-09 08:13
{% tweet 1126095352791064576 %}
> 何があったの? \n \n 見に行ったら、全部消えてるんだけど…
何があったの?
見に行ったら、全部消えてるんだけど…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-08 21:03
{% tweet 1126095296297988096 %}
> 喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
喜久山弁護士のその記事の読み方、我田引水でやべーな…。戻ってこれない階段けっこう登ってしもてる気がしてきた。
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-05-08 17:12
{% tweet 1126085569388236800 %}
> @noncopi06 DA PUMP自体が、最近の歌って感じです笑
@noncopi06 DA PUMP自体が、最近の歌って感じです笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-08 20:24
{% tweet 1126085049009328129 %}
> @noncopi06 選曲が若いですね…
@noncopi06 選曲が若いですね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-08 20:22
{% tweet 1126084204129742848 %}
> @sshizu_ お大事になさってください…。 \n 快方に向かわれますように。
@sshizu_ お大事になさってください…。
快方に向かわれますように。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-08 20:19
{% tweet 1126068569773490176 %}
> 例の71期問題以降、サイタ先生を見習って、定期的に会員データをダウンロードするようにしている。
例の71期問題以降、サイタ先生を見習って、定期的に会員データをダウンロードするようにしている。
— ネガスピ(nega_spe)2019-05-08 19:15
{% tweet 1126065700458467329 %}
> 秩父?
秩父?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-08 19:05
{% tweet 1126065671392022528 %}
> 更新された最高裁判例を読んでいて、(秩ち)などという事件記号があることを初めて知った。
更新された最高裁判例を読んでいて、(秩ち)などという事件記号があることを初めて知った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-08 19:05
{% tweet 1126064617103343616 %}
> 最初全然わからなかったけどそういうことか。凄すぎる… \n \n 目の不自由な人にもサッカー場での"試合観戦"を楽しんでもらうため、手の動きでプレイ状況を伝える仕事があるらしい。 \n \n 人間やろうと思えば何でもできるんだな…。感動したhttps://t.co/gfSd8H3bvx
最初全然わからなかったけどそういうことか。凄すぎる…
目の不自由な人にもサッカー場での"試合観戦"を楽しんでもらうため、手の動きでプレイ状況を伝える仕事があるらしい。
人間やろうと思えば何でもできるんだな…。感動したhttps://t.co/gfSd8H3bvx
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2019-05-08 00:40
0 件のコメント:
コメントを投稿