基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-14 08:18から199件:最新2019-05-20 21:45という範囲(6日13時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1130443387872526336 %}
> 枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年05月20日22時13分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10921
ユーザのフォロー数:3261
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82720
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1130454522269016065 %}
> @PL9P8AzyfbuRgNh 通常の日本語としては、よりいたる、ではないですが、概念の内実を考えるとスケールが観念できる場合ですね。
@PL9P8AzyfbuRgNh 通常の日本語としては、よりいたる、ではないですが、概念の内実を考えるとスケールが観念できる場合ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:45
{% tweet 1130453196315348992 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @nyamu624 鬘のある貸衣装屋を探すか
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @nyamu624 鬘のある貸衣装屋を探すか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:40
{% tweet 1130452960566059009 %}
> @PL9P8AzyfbuRgNh ときどき見ますが、程度が観念できる概念にのみ「乃至」を使い、そうでないと場合は「又は」の表現をとる裁判官も見つかりました。
@PL9P8AzyfbuRgNh ときどき見ますが、程度が観念できる概念にのみ「乃至」を使い、そうでないと場合は「又は」の表現をとる裁判官も見つかりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:39
{% tweet 1130451830855458817 %}
> @kzo_tan ピカチュウのピカが上手くなると、英語の名詞に多い第一音節アクセントが身につくので英語の発音が上手くなります!(てきとー
@kzo_tan ピカチュウのピカが上手くなると、英語の名詞に多い第一音節アクセントが身につくので英語の発音が上手くなります!(てきとー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:34
{% tweet 1130451040338268161 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 刑法の構成要件の問題なので、法制化の前におよそ問題ない立証方法を確立しなければいけないのですよね。私もおそらくモトケン先生も、そもそも合意一本に絞るのは無理があるという立場ですが。
@saskind_grav @motoken_tw 刑法の構成要件の問題なので、法制化の前におよそ問題ない立証方法を確立しなければいけないのですよね。私もおそらくモトケン先生も、そもそも合意一本に絞るのは無理があるという立場ですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:31
{% tweet 1130449818650726400 %}
> @kumaemon9 クリップで止められるサイズで30秒ごとに写真を撮ってクラウドに送出するカメラ(6時間稼働)とかはあるので、あとはこれがどこまで伸びるか。
@kumaemon9 クリップで止められるサイズで30秒ごとに写真を撮ってクラウドに送出するカメラ(6時間稼働)とかはあるので、あとはこれがどこまで伸びるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:26
{% tweet 1130448899439714304 %}
> @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 @whaleonbeach どんな衣装が良いですか?
@LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 @whaleonbeach どんな衣装が良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:23
{% tweet 1130446355892097025 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 筆記できない人対応と、あとは各国語版がいりますね。あとは紛失対応。
@saskind_grav @motoken_tw 筆記できない人対応と、あとは各国語版がいりますね。あとは紛失対応。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:13
{% tweet 1130445877162565632 %}
> @nyamu624 @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach あとは衣装か…。
@nyamu624 @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach あとは衣装か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:11
{% tweet 1130443387872526336 %}
> 枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:01
{% tweet 1130439210576429056 %}
> @battamon_black 知的→判断能力不十分だから同意ない。 精神→精神障害の影響により同意ない。 身体→性行為あるいは妊娠が重篤な結果をもたらすから同意(するはずが)ない。 という認定のおそれがでてきます。
@battamon_black 知的→判断能力不十分だから同意ない。 精神→精神障害の影響により同意ない。 身体→性行為あるいは妊娠が重篤な結果をもたらすから同意(するはずが)ない。 という認定のおそれがでてきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:44
{% tweet 1130437178553581568 %}
> 太古の昔より、急に暑くなるとメーカーの窓口へエアコンの問い合わせが急増、電話と修理の待機列がヤバいことになります。それを回避するためにも、エアコンの試運転をどうかお願いします。だいたいどこのメーカーも試運転の方法は同じですので。 https://t.co/pAw3QnqsGO
太古の昔より、急に暑くなるとメーカーの窓口へエアコンの問い合わせが急増、電話と修理の待機列がヤバいことになります。それを回避するためにも、エアコンの試運転をどうかお願いします。だいたいどこのメーカーも試運転の方法は同じですので。 https://t.co/pAw3QnqsGO
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2019-05-20 15:47
{% tweet 1130436269022953472 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 脅してサインさせられたという主張がでます。
@saskind_grav @motoken_tw 脅してサインさせられたという主張がでます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:33
{% tweet 1130435817128644609 %}
> 一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
— 弁護士🇵🇭金子知史(FRANZ_chikashi)2019-05-17 11:35
{% tweet 1130434862584721409 %}
> 性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:27
{% tweet 1130429466138664960 %}
> 不同意は、反対尋問させろという意思表示である(反対尋問権説の帰結 https://t.co/AWwTdQ5yqy
不同意は、反対尋問させろという意思表示である(反対尋問権説の帰結 https://t.co/AWwTdQ5yqy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:06
{% tweet 1130428941364125696 %}
> 事案によっては、最高裁判例に楯突く時もあるのに、学説や理論を使いこなせないと話にならないじゃないか(・ω・) https://t.co/4CAjz9DsFZ
事案によっては、最高裁判例に楯突く時もあるのに、学説や理論を使いこなせないと話にならないじゃないか(・ω・) https://t.co/4CAjz9DsFZ
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-05-20 16:43
{% tweet 1130428241213136902 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 嘘弁先生着せ替え人形の会はいつですか?
@whaleonbeach @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 嘘弁先生着せ替え人形の会はいつですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:01
{% tweet 1130427896227459073 %}
> @itotakeru @holmesdenka 殿下先生の何法の人か分からないコメント…。
@itotakeru @holmesdenka 殿下先生の何法の人か分からないコメント…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:59
{% tweet 1130427275717910529 %}
> 個人的には望ましい方向だと思う。医師の国試みたいになって、基礎知識完成度が低いと落ちることになるだけで。 \n \n 司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/hiu9ioGMHi
個人的には望ましい方向だと思う。医師の国試みたいになって、基礎知識完成度が低いと落ちることになるだけで。
司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/hiu9ioGMHi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:57
{% tweet 1130417602210099201 %}
> @uwaaaa 法益関係的と判断されるのは性交自体の同意だけか。その自然な結果,例えば妊娠,STDは含まれるか。妊娠が含まれるとして,扶養能力に関する錯誤は含まれるか。
@uwaaaa 法益関係的と判断されるのは性交自体の同意だけか。その自然な結果,例えば妊娠,STDは含まれるか。妊娠が含まれるとして,扶養能力に関する錯誤は含まれるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:18
{% tweet 1130413040761954304 %}
> 刑訴がこういう感じにならないのは、割と実務に近いところで作問しているからか。 https://t.co/2ZD6BQQkEt
刑訴がこういう感じにならないのは、割と実務に近いところで作問しているからか。 https://t.co/2ZD6BQQkEt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:00
{% tweet 1130412463466328065 %}
> 今年の司法試験憲法の解説は、とあるアメリカ憲法判例を指摘していない解説があるとすれば、全くのリサーチ不足だよね。各予備校の速報が楽しみ。
今年の司法試験憲法の解説は、とあるアメリカ憲法判例を指摘していない解説があるとすれば、全くのリサーチ不足だよね。各予備校の速報が楽しみ。
— たけるbot(itotakeru)2019-05-20 17:51
{% tweet 1130406057866539008 %}
> @uwaaaa 仮に法益関係的錯誤説にたっても、どこまでが法益関係的錯誤かを突き詰めると割と微妙で…。
@uwaaaa 仮に法益関係的錯誤説にたっても、どこまでが法益関係的錯誤かを突き詰めると割と微妙で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 18:33
{% tweet 1130404581806972928 %}
> @aykmckm ありがとうございます!
@aykmckm ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 18:27
{% tweet 1130393123656413184 %}
> 正確にいうと午前も2時間接見している。
正確にいうと午前も2時間接見している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:41
{% tweet 1130390802994061312 %}
> 「学説問題は実務家登用試験として不適切」みたいな意見って、実務家の立場からは違和感がある。 \n 刑事事件で無罪を争ったり、民事事件で確立された先例のない争点では、当然、学説に基づく主張をすることになる。 \n 実務として定着した処理をこなすだけならば、法曹なんていらない。
「学説問題は実務家登用試験として不適切」みたいな意見って、実務家の立場からは違和感がある。
刑事事件で無罪を争ったり、民事事件で確立された先例のない争点では、当然、学説に基づく主張をすることになる。
実務として定着した処理をこなすだけならば、法曹なんていらない。
— たけるbot(itotakeru)2019-05-20 16:19
{% tweet 1130388590259630081 %}
> @juntaba1 ひらがなww
@juntaba1 ひらがなww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:23
{% tweet 1130386626503249920 %}
> 4時間とおしで接見したので今日は何もできない
4時間とおしで接見したので今日は何もできない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:15
{% tweet 1130342098736013312 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 14:18
{% tweet 1130319609234567169 %}
> 個人的にはおおらかに査読しているのだが、割と編集委員会が落としている。「中身はないが着眼は良い」とか「出オチ」とかいう査読コメントをつけているせいかもしれないが…。 https://t.co/HogWj1wlmp
個人的にはおおらかに査読しているのだが、割と編集委員会が落としている。「中身はないが着眼は良い」とか「出オチ」とかいう査読コメントをつけているせいかもしれないが…。 https://t.co/HogWj1wlmp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:49
{% tweet 1130318126879391744 %}
> @BByPSTPhh41yHhb これ、有罪答弁取引の承認手続きで裁判所は手続き認可しかしない場面かと。普通は説諭もしないんじゃないかな。
@BByPSTPhh41yHhb これ、有罪答弁取引の承認手続きで裁判所は手続き認可しかしない場面かと。普通は説諭もしないんじゃないかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:43
{% tweet 1130312565496565762 %}
> @chopitarou 後の経過の的中率もなかなかでしてね…。
@chopitarou 後の経過の的中率もなかなかでしてね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:21
{% tweet 1130308975050682369 %}
> 離婚は仕方ないけど、娘が可愛くないのかなあ。娘を溺愛している人間として分からない。おとうさんを待っている8歳の子の気持ちを考えると悲しい。 https://t.co/ZPxFEzYtiv
離婚は仕方ないけど、娘が可愛くないのかなあ。娘を溺愛している人間として分からない。おとうさんを待っている8歳の子の気持ちを考えると悲しい。 https://t.co/ZPxFEzYtiv
— カール・レーフラー@過食(juntaba1)2019-05-20 11:04
{% tweet 1130279709701337089 %}
> @funkadelawyer 30年の間、全教でやっているので、京都の日教組を体験して認識している人は40より上だと思うんですよね。
@funkadelawyer 30年の間、全教でやっているので、京都の日教組を体験して認識している人は40より上だと思うんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 10:10
{% tweet 1130266597854027778 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 09:18
{% tweet 1130255112654401536 %}
> @Mllefre @SATOMasako ajos…。
@Mllefre @SATOMasako ajos…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:33
{% tweet 1130254688715018240 %}
> 京都に日教組が多いという思い込みがどこで発生したのか気になっている。京都に日教組はほぼいないので。教職員組合で日教組が有名だから代名詞化しているというのは分からなくもないが、京都の教職員組合組織率はかなり低い。
京都に日教組が多いという思い込みがどこで発生したのか気になっている。京都に日教組はほぼいないので。教職員組合で日教組が有名だから代名詞化しているというのは分からなくもないが、京都の教職員組合組織率はかなり低い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:31
{% tweet 1130251759505543168 %}
> 原論文が読みたい https://t.co/pO1mYglhwJ
原論文が読みたい https://t.co/pO1mYglhwJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:19
{% tweet 1130115601207193600 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 23:18
{% tweet 1130093457177845763 %}
> @juntaba1 @SnnMoBkr 寝不足で出勤するのも晩酌して出勤するのも、執務能力に対する影響としては同等であるから気にしない。
@juntaba1 @SnnMoBkr 寝不足で出勤するのも晩酌して出勤するのも、執務能力に対する影響としては同等であるから気にしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:50
{% tweet 1130092006917660672 %}
> 2016年の立川での2名死亡事故の際にも,高齢の運転者はで事故後入院したので逮捕されず,在宅のまま起訴され,執行猶予のない有罪判決となりました。
2016年の立川での2名死亡事故の際にも,高齢の運転者はで事故後入院したので逮捕されず,在宅のまま起訴され,執行猶予のない有罪判決となりました。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-19 21:40
{% tweet 1130085494115618816 %}
> @kota_takagi おめでとうございます!!
@kota_takagi おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:19
{% tweet 1130085251017928704 %}
> @Sumisin1000 ランクルですね。
@Sumisin1000 ランクルですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:18
{% tweet 1130077428456525829 %}
> 実刑の言い渡しの前科判決を見ながら,弁護人の意見が法律上付すことの出来ない執行猶予である理由を考えている。
実刑の言い渡しの前科判決を見ながら,弁護人の意見が法律上付すことの出来ない執行猶予である理由を考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:47
{% tweet 1130071878540832768 %}
> 本日より司法試験受験生の皆さまをフォローさせて頂きます。私たちの活動に少しでも関心を持ってくだされば幸いです。 \n まずは6/1(土)にプレ企画が開催されます。京都への旅行もかねて是非勉強会にいらしてください。交通費等の補助金も出ます!
本日より司法試験受験生の皆さまをフォローさせて頂きます。私たちの活動に少しでも関心を持ってくだされば幸いです。
まずは6/1(土)にプレ企画が開催されます。京都への旅行もかねて是非勉強会にいらしてください。交通費等の補助金も出ます!
— 72期7月集会(72symposium)2019-05-19 20:19
{% tweet 1130066706196393984 %}
> @hdm1987 あれはだいたいみんなブロックかミュートしてると思われ。
@hdm1987 あれはだいたいみんなブロックかミュートしてると思われ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:04
{% tweet 1130065705674522624 %}
> @bi_miwa @nyamu624 子連れで三輪先生に会いにいけば良いのかしらん?
@bi_miwa @nyamu624 子連れで三輪先生に会いにいけば良いのかしらん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:00
{% tweet 1130065550590136321 %}
> 本日の事務所ミーティング後、なぜかボス達に野田先生のお子さんの可愛さを熱弁してしまった…
本日の事務所ミーティング後、なぜかボス達に野田先生のお子さんの可愛さを熱弁してしまった…
— ゆーか(nyamu624)2019-05-10 21:56
{% tweet 1130064143329898496 %}
> @ryouheitakaki @LiarLawyer800 @nyamu624 LIGなので、ネタでしょうね。
@ryouheitakaki @LiarLawyer800 @nyamu624 LIGなので、ネタでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:54
{% tweet 1130054243262423040 %}
> @naotarou1981 純正は音声入力最強なので常備。音を聞かなければいけない外出時(徒歩、運転)のハンズフリーにair pods。音を聞かない外出(電車、飛行機)にRayz。
@naotarou1981 純正は音声入力最強なので常備。音を聞かなければいけない外出時(徒歩、運転)のハンズフリーにair pods。音を聞かない外出(電車、飛行機)にRayz。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:15
{% tweet 1130052469684203521 %}
> @naotarou1981 iPhone純正とair podsとRayzの使い分け
@naotarou1981 iPhone純正とair podsとRayzの使い分け
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:07
{% tweet 1130000140767440898 %}
> @1973_085A この辺が最古っぽい https://t.co/ePXEQ3sfCJ 法クラだとけっすが5/1にツイートしてた。
@1973_085A この辺が最古っぽい https://t.co/ePXEQ3sfCJ 法クラだとけっすが5/1にツイートしてた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:40
{% tweet 1129997979849355264 %}
> @keskil_ 傾城傾国とはそもそも
@keskil_ 傾城傾国とはそもそも
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:31
{% tweet 1129997500755013633 %}
> @ysaksmz @guitar_ben そもそも刑事は飲みに行く感じでもなかったですしね。
@ysaksmz @guitar_ben そもそも刑事は飲みに行く感じでもなかったですしね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:29
{% tweet 1129995860408844288 %}
> @mofjd 犯罪捜査規範30条です。なお、出管法違反の疑いのあるものを同法は容疑者とよんでいます。
@mofjd 犯罪捜査規範30条です。なお、出管法違反の疑いのあるものを同法は容疑者とよんでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:23
{% tweet 1129964446971904000 %}
> @LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense 自分の分は払って帰ります!
@LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense 自分の分は払って帰ります!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:18
{% tweet 1129964095292157953 %}
> @LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense これなら参加できるか…。
@LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense これなら参加できるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:16
{% tweet 1129963509083590657 %}
> 蕎麦を茹でて食べてから蕎麦湯を飲んでいるが、蕎麦湯全部のむなら乾麺の蕎麦を齧っても同じではないかと思い始めている。
蕎麦を茹でて食べてから蕎麦湯を飲んでいるが、蕎麦湯全部のむなら乾麺の蕎麦を齧っても同じではないかと思い始めている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:14
{% tweet 1129954980998205440 %}
> @EbiCheesePizza 記憶の限りでは、誰も部屋に入ってないはずなんですよね…。
@EbiCheesePizza 記憶の限りでは、誰も部屋に入ってないはずなんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:40
{% tweet 1129952939320020994 %}
> @SnnMoBkr 飲むべき酒は山のようにあるやろ?
@SnnMoBkr 飲むべき酒は山のようにあるやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:32
{% tweet 1129951319727329280 %}
> @EbiCheesePizza なんか、ときどき寮の私の部屋に落ちてたんですよ…。で、1つは申し出があったので渡したんですが、自分のと誰のか分からないのとでまだ2つ持ってます。
@EbiCheesePizza なんか、ときどき寮の私の部屋に落ちてたんですよ…。で、1つは申し出があったので渡したんですが、自分のと誰のか分からないのとでまだ2つ持ってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:26
{% tweet 1129950409164972032 %}
> 安く質が低い企業に落札されてしまい、契約通りにことが運ばなかったお役所のお仕事をフォローしたことがあります。何でこの企業に?この仕様の仕事できませんよね?と言ったら「安かったので。私たちに選べない」と聞いて、まさに税金の無駄遣いだ… https://t.co/SNa7yj3jGF
安く質が低い企業に落札されてしまい、契約通りにことが運ばなかったお役所のお仕事をフォローしたことがあります。何でこの企業に?この仕様の仕事できませんよね?と言ったら「安かったので。私たちに選べない」と聞いて、まさに税金の無駄遣いだ… https://t.co/SNa7yj3jGF
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-05-18 23:07
{% tweet 1129950043996164098 %}
> @EbiCheesePizza 62期は回収されていません。少し後から回収になったみたいですね。一時期、3つ持ってました。
@EbiCheesePizza 62期は回収されていません。少し後から回収になったみたいですね。一時期、3つ持ってました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:20
{% tweet 1129949131978362880 %}
> @SnnMoBkr 角煮でも作れば良いんじゃないかな…。
@SnnMoBkr 角煮でも作れば良いんじゃないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:17
{% tweet 1129948797855907840 %}
> フィリピン英語もちょっと古語っぽいときがあります。 https://t.co/1RfM1WbNOW
フィリピン英語もちょっと古語っぽいときがあります。 https://t.co/1RfM1WbNOW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:16
{% tweet 1129948379033694209 %}
> @megane_sense 最近飲んでないなぁ…。
@megane_sense 最近飲んでないなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:14
{% tweet 1129947724063752195 %}
> 自炊できる高齢者夫婦の避寒地利用が一番うまくいってる感じですね。日本と比べての贅沢は、週1のお掃除メイドと洗濯屋さんで、あとは自炊して散歩してテレビ見て本読んでの、日本と同じ生活みたいな。 https://t.co/LW7eBdLevu
自炊できる高齢者夫婦の避寒地利用が一番うまくいってる感じですね。日本と比べての贅沢は、週1のお掃除メイドと洗濯屋さんで、あとは自炊して散歩してテレビ見て本読んでの、日本と同じ生活みたいな。 https://t.co/LW7eBdLevu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:11
{% tweet 1129919333050736640 %}
> @igotsurinagauta 調書読みの後に可視化記録の確認が待っております。
@igotsurinagauta 調書読みの後に可視化記録の確認が待っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:18
{% tweet 1129919071791673344 %}
> 遊びなんてとんでもない。移動だけでも、かなりのハードミッションである \n \n 「子連れ外出」を「遊んでいる」と思っている人達に、子連れ外出の一体何が大変かを説明しよう - 主夫の日々 https://t.co/QUGh2qzFbI
遊びなんてとんでもない。移動だけでも、かなりのハードミッションである
「子連れ外出」を「遊んでいる」と思っている人達に、子連れ外出の一体何が大変かを説明しよう - 主夫の日々 https://t.co/QUGh2qzFbI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 15:35
{% tweet 1129917353259556864 %}
> あるあるあるあるある。 \n 弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
あるあるあるあるある。
弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-19 09:31
{% tweet 1129915394691461122 %}
> @shugo_hotta 調整して参加できそうな感じでして…。
@shugo_hotta 調整して参加できそうな感じでして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:03
{% tweet 1129914729130995712 %}
> @GUv4i6 匿名にしても囲碁釣り長唄でバレる感じが
@GUv4i6 匿名にしても囲碁釣り長唄でバレる感じが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:00
{% tweet 1129914486184239104 %}
> 怪獣大戦争の舞台…。 https://t.co/kizns8CZN6
怪獣大戦争の舞台…。 https://t.co/kizns8CZN6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:59
{% tweet 1129913966061281280 %}
> @nonko1980 混乱させると量刑が安くなるJがいたりするので割となんでも使えることになっており…。
@nonko1980 混乱させると量刑が安くなるJがいたりするので割となんでも使えることになっており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:57
{% tweet 1129913133835751425 %}
> @nonko1980 たまに意味不明な裁判例が後方で大混乱を巻き起こす…。
@nonko1980 たまに意味不明な裁判例が後方で大混乱を巻き起こす…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:54
{% tweet 1129912826544308225 %}
> @igotsurinagauta 黙秘万歳…。
@igotsurinagauta 黙秘万歳…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:53
{% tweet 1129906488963620864 %}
> @nyamu624 Don't cross-examine your spouse という章がNew lawyers handbook という本にあるんですよ。
@nyamu624 Don't cross-examine your spouse という章がNew lawyers handbook という本にあるんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:27
{% tweet 1129903897542156288 %}
> 相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-19 00:03
{% tweet 1129903493634961408 %}
> @megane_sense いつですか?
@megane_sense いつですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:16
{% tweet 1129902286006710272 %}
> @alexgammab @desanoyo 先に書かれてた
@alexgammab @desanoyo 先に書かれてた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:11
{% tweet 1129898193905364995 %}
> @shijin_ni_naren 忍び廃業?
@shijin_ni_naren 忍び廃業?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:54
{% tweet 1129898064095825920 %}
> @anchorworks1971 見合わないですね…。国選なので。
@anchorworks1971 見合わないですね…。国選なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:54
{% tweet 1129897171505967105 %}
> @anchorworks1971 お仕事ですから…。
@anchorworks1971 お仕事ですから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:50
{% tweet 1129893755824136192 %}
> 今日の予定 調書を400通読む。
今日の予定 調書を400通読む。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:37
{% tweet 1129891840855949313 %}
> @chopitarou @hKodama 次は京都なんですか?
@chopitarou @hKodama 次は京都なんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:29
{% tweet 1129889173920313344 %}
> @todateyoshiyuki 夏休み最終日だって、夏休み!
@todateyoshiyuki 夏休み最終日だって、夏休み!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:19
{% tweet 1129889115195842561 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:18
{% tweet 1129889060099543040 %}
> @hdm1987 とすると次の一斉登録までは62期までですね。私がギリギリ。
@hdm1987 とすると次の一斉登録までは62期までですね。私がギリギリ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:18
{% tweet 1129882111135977472 %}
> @hdm1987 40000番以降?50000番以降?
@hdm1987 40000番以降?50000番以降?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 07:51
{% tweet 1129876497081044992 %}
> @hdm1987 若手の意義が問題となって崩壊する…。
@hdm1987 若手の意義が問題となって崩壊する…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 07:28
{% tweet 1129738132310634496 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 22:18
{% tweet 1129709770682687489 %}
> @marrrru3104 紆余曲折を経て…。これからが長いので、頑張っていきましょう!
@marrrru3104 紆余曲折を経て…。これからが長いので、頑張っていきましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 20:26
{% tweet 1129694168048066561 %}
> @marrrru3104 おめでとうございました!
@marrrru3104 おめでとうございました!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 19:24
{% tweet 1129677160048840704 %}
> 1 回避すべきだった結果は何か \n 2 その結果を回避すべき為に具体的に何をすれば良かったのか \n 3 その回避作業は可能だったのか \n 4 その結果は予見可能だったのか \n 5 そのような予見義務・回避義務は何によって基礎付けられるのか \n \n 過失… https://t.co/dlVG4lJdtr
1 回避すべきだった結果は何か
2 その結果を回避すべき為に具体的に何をすれば良かったのか
3 その回避作業は可能だったのか
4 その結果は予見可能だったのか
5 そのような予見義務・回避義務は何によって基礎付けられるのか
過失… https://t.co/dlVG4lJdtr
— shoya(sho_ya)2019-05-18 14:09
{% tweet 1129662615779565568 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 17:18
{% tweet 1129630864965423104 %}
> これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。 \n 著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。
著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-18 10:50
{% tweet 1129598886249545728 %}
> @Jakotsunya よく食べるけど当たったことない
@Jakotsunya よく食べるけど当たったことない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 13:05
{% tweet 1129548815533404160 %}
> @laparkadejapon 冒頭陳述のやり直しという報道が正しいのかを疑っています。。。
@laparkadejapon 冒頭陳述のやり直しという報道が正しいのかを疑っています。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:46
{% tweet 1129548616022888448 %}
> @igaki 法律以外の何かの専門性を獲得したのだと思っていたよ…。
@igaki 法律以外の何かの専門性を獲得したのだと思っていたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:45
{% tweet 1129547733767823360 %}
> LSで獲得した専門性とは…。 https://t.co/wwEzBHK9eh
LSで獲得した専門性とは…。 https://t.co/wwEzBHK9eh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:42
{% tweet 1129512395527745536 %}
> @katax 水平で世界展開できたら強そうですが、どこまで伸びるか楽しみに眺めています。
@katax 水平で世界展開できたら強そうですが、どこまで伸びるか楽しみに眺めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:21
{% tweet 1129511969822613505 %}
> @marrrru3104 頑張ってください!
@marrrru3104 頑張ってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:20
{% tweet 1129511611364806656 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:18
{% tweet 1129508785997828097 %}
> ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129508581236064256 %}
> @marrrru3104 名古屋マリオット アソシアだ…。
@marrrru3104 名古屋マリオット アソシアだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:06
{% tweet 1129508187093159936 %}
> @katax 急激に伸びてますね。入管周りについて、窓口での代理部分しかやることがなくなりそうです。
@katax 急激に伸びてますね。入管周りについて、窓口での代理部分しかやることがなくなりそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:05
{% tweet 1129507494563176448 %}
> 外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律 \n (基本理念) \n 第三条 【略】 \n 2 技能実習は、労働力の需給の調整の手段として行われてはならない。
外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律
(基本理念)
第三条 【略】
2 技能実習は、労働力の需給の調整の手段として行われてはならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:02
{% tweet 1129505870746832896 %}
> おめでとうございます! https://t.co/bxuyVItKk9
おめでとうございます! https://t.co/bxuyVItKk9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 06:55
{% tweet 1129436112844402688 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 02:18
{% tweet 1129365539103465473 %}
> 行きたかったが、明日休まないとかなりやばいスケジュールなのであった…。 https://t.co/A5xGqC8szo
行きたかったが、明日休まないとかなりやばいスケジュールなのであった…。 https://t.co/A5xGqC8szo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:38
{% tweet 1129364729112145923 %}
> @shijin_ni_naren 自分の現在の年収を。
@shijin_ni_naren 自分の現在の年収を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:35
{% tweet 1129360625598001152 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:18
{% tweet 1129355650826301440 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki N.IKD先生ですか?
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki N.IKD先生ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:59
{% tweet 1129355345543884801 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki あれ…どなただろう…I先生かI先生か…。
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki あれ…どなただろう…I先生かI先生か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:57
{% tweet 1129354807318237186 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki 独居不能になった高齢者を保護した際、金があるから探しておいて欲しいと言われて家探しで数千万円…。
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki 独居不能になった高齢者を保護した際、金があるから探しておいて欲しいと言われて家探しで数千万円…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:55
{% tweet 1129354578099486720 %}
> 監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。 \n \n 本当に必要なのは、法改正ではなく。 \n \n 警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。
本当に必要なのは、法改正ではなく。
警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-17 20:51
{% tweet 1129298162009628672 %}
> @nodahayato あー特定技能の宿泊のなり手ができず、技能実習制度なる技術移転の名目が破綻したので、正面から労働者として受け入れる特定技能に移行させ、技能実習を枯渇させるというスキームだったのに… \n \n 特定技能にしかない宿泊を… https://t.co/MwBrb3OLPD
@nodahayato あー特定技能の宿泊のなり手ができず、技能実習制度なる技術移転の名目が破綻したので、正面から労働者として受け入れる特定技能に移行させ、技能実習を枯渇させるというスキームだったのに…
特定技能にしかない宿泊を… https://t.co/MwBrb3OLPD
— 三毛猫B(poorpartner)2019-05-17 17:07
{% tweet 1129293933010309120 %}
> 4月26日に行われたLAテンプテーション2試合目のデンバー戦🏈でLFL初のタッチダウンを決めさせてもらいました😊チームのみんなに感謝😆🙌 \n #アメフト #アウェイゲーム #タッチダウン #日本人初 #弁護士 #みんなありがとう \n 第4… https://t.co/om5qtaNq1V
4月26日に行われたLAテンプテーション2試合目のデンバー戦🏈でLFL初のタッチダウンを決めさせてもらいました😊チームのみんなに感謝😆🙌
#アメフト #アウェイゲーム #タッチダウン #日本人初 #弁護士 #みんなありがとう
第4… https://t.co/om5qtaNq1V
— 濱口芙由紀(10_fuyuki)2019-05-17 16:06
{% tweet 1129285130994851845 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 16:18
{% tweet 1129272422874533888 %}
> @r_messy つまり、行くんですね。
@r_messy つまり、行くんですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 15:28
{% tweet 1129233361182978049 %}
> 給食の時間、苦しんでいる子どもたちがいます。 \n 完食の強要 \n これは珍しくない指導でやっとニュース取り上げられたという感想。 \n 文科省は「食に関する指導の手引」を作っています。 \n この中では「個に応じた指導」を掲げ完食を指導するようなこと… https://t.co/kiy7VeYcdu
給食の時間、苦しんでいる子どもたちがいます。
完食の強要
これは珍しくない指導でやっとニュース取り上げられたという感想。
文科省は「食に関する指導の手引」を作っています。
この中では「個に応じた指導」を掲げ完食を指導するようなこと… https://t.co/kiy7VeYcdu
— 西真岡こどもクリニック(nishimoka0404)2019-05-14 07:32
{% tweet 1129192307939368961 %}
> @motoken_tw @noooooooorth 今日裁判所に行きました、だと嫌がる依頼者もいるのが難しいところで。会務その他の活動報告しかできない気も。
@motoken_tw @noooooooorth 今日裁判所に行きました、だと嫌がる依頼者もいるのが難しいところで。会務その他の活動報告しかできない気も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 10:10
{% tweet 1129191022293016577 %}
> @funkadelawyer 無償の団体理事とか…。
@funkadelawyer 無償の団体理事とか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 10:04
{% tweet 1129180149180653570 %}
> @aswwwxxx やれやれ…ですね…。
@aswwwxxx やれやれ…ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:21
{% tweet 1129179754794430465 %}
> @funkadelawyer なんか他にプロボノないですか?
@funkadelawyer なんか他にプロボノないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:20
{% tweet 1129179687295508480 %}
> @kumaemon9 はい。アメリカの基準でプロボノの評価される活動がある程度あれば。
@kumaemon9 はい。アメリカの基準でプロボノの評価される活動がある程度あれば。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:19
{% tweet 1129179573042573313 %}
> @GUv4i6 いえ、普通に留学するときに学費減免を申請すれば行けます。年間数件やっていれば通るところが多い模様。
@GUv4i6 いえ、普通に留学するときに学費減免を申請すれば行けます。年間数件やっていれば通るところが多い模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:19
{% tweet 1129179278954786816 %}
> ヤバいよ。下手な論文もってこうもんなら軽蔑の眼差しを受けるよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Hxk80xTdWv
ヤバいよ。下手な論文もってこうもんなら軽蔑の眼差しを受けるよ
#peing #質問箱 https://t.co/Hxk80xTdWv
— たけるbot(itotakeru)2019-05-16 21:55
{% tweet 1129179137682231296 %}
> @aswwwxxx はい?
@aswwwxxx はい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:17
{% tweet 1129178995591790593 %}
> @GUv4i6 国選、法テラスをそれなりにやっていると比較的簡単に学費減免されます。
@GUv4i6 国選、法テラスをそれなりにやっていると比較的簡単に学費減免されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:17
{% tweet 1129171942387249152 %}
> 最近の学校はほぼ閉鎖空間だからか…。 https://t.co/uDsguHCevz
最近の学校はほぼ閉鎖空間だからか…。 https://t.co/uDsguHCevz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 08:49
{% tweet 1129170396601671680 %}
> ごくごく知見が当たり前であることを理由にリジェクトされた論文を投稿できる経済学のジャーナル「Series of Unsurprising Results in Economic」。それを受けて、アメリカ疫学会が疫学の分野でもこうい… https://t.co/Te4Quy2kWU
ごくごく知見が当たり前であることを理由にリジェクトされた論文を投稿できる経済学のジャーナル「Series of Unsurprising Results in Economic」。それを受けて、アメリカ疫学会が疫学の分野でもこうい… https://t.co/Te4Quy2kWU
— YOSUKE INOUE(Yosuke_INOUE)2019-05-15 09:23
{% tweet 1129165942124994561 %}
> 法律の建前どこにいった…。 https://t.co/f8mc7qSRx8
法律の建前どこにいった…。 https://t.co/f8mc7qSRx8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 08:25
{% tweet 1129155676045860864 %}
> これ、幻冬舎さんの通常の契約の場合、契約上の非開示情報なのでは? https://t.co/NnHOUmixmp
これ、幻冬舎さんの通常の契約の場合、契約上の非開示情報なのでは? https://t.co/NnHOUmixmp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:44
{% tweet 1129155224592035840 %}
> リーガルファンディングについて、サイト内に記載してある手数料率を「不明」と書かれたので、サイトのデザイン検討が必要か…。なお、10%です。被告が限定されるCall4さんの0%には負けますが、ほかよりは安い。 https://t.co/xTGgzDk5Y7
リーガルファンディングについて、サイト内に記載してある手数料率を「不明」と書かれたので、サイトのデザイン検討が必要か…。なお、10%です。被告が限定されるCall4さんの0%には負けますが、ほかよりは安い。 https://t.co/xTGgzDk5Y7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:42
{% tweet 1129153835446878208 %}
> 幼児期から続いた義理の父親からの性暴力について訴えてる人が出てきてるけど、これこそまさに監護者性交等罪が補足するものなんだよ。なんで言及しねえんだよ。ふざけんなよ。被害者を泣き寝入りさせる気かNHK。怒るよ?もう怒ってる… https://t.co/rOafGRkVXj
幼児期から続いた義理の父親からの性暴力について訴えてる人が出てきてるけど、これこそまさに監護者性交等罪が補足するものなんだよ。なんで言及しねえんだよ。ふざけんなよ。被害者を泣き寝入りさせる気かNHK。怒るよ?もう怒ってる… https://t.co/rOafGRkVXj
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:23
{% tweet 1129152617802657792 %}
> @shijin_ni_naren そこでキレて会計を無しにするパターン…。
@shijin_ni_naren そこでキレて会計を無しにするパターン…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:32
{% tweet 1129149400570142720 %}
> @tomo_law_ @jikapan 法律屋か事件屋か問題解決屋かという自己規定の問題でどれが正しいとも言いがたく、また大抵の場合、無意識に自己規定しているという。
@tomo_law_ @jikapan 法律屋か事件屋か問題解決屋かという自己規定の問題でどれが正しいとも言いがたく、また大抵の場合、無意識に自己規定しているという。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:19
{% tweet 1129146526998048769 %}
> @jikapan 受診歴を正直に答えてくれるとは限らず、診断名が付いていたとしても事象としてないとは言えず、法律問題であった場合に備えて信頼関係を作らなくてはならずで、とにかく難しい…。全てを法律問題に引き寄せるの反対側に、理解で… https://t.co/BKuHUdLPrH
@jikapan 受診歴を正直に答えてくれるとは限らず、診断名が付いていたとしても事象としてないとは言えず、法律問題であった場合に備えて信頼関係を作らなくてはならずで、とにかく難しい…。全てを法律問題に引き寄せるの反対側に、理解で… https://t.co/BKuHUdLPrH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:08
{% tweet 1129145029396582401 %}
> @megane_sense 反社写真…。
@megane_sense 反社写真…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:02
{% tweet 1129144737309442048 %}
> @jikapan 「あきらかに症状がある」が目の前で幻覚・幻聴でも発現しないというほど明らかではないのが問題なんですよね…。
@jikapan 「あきらかに症状がある」が目の前で幻覚・幻聴でも発現しないというほど明らかではないのが問題なんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 07:00
{% tweet 1129134123690254336 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 06:18
{% tweet 1129058627027816450 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 01:18
{% tweet 1129011988498042880 %}
> @ora3298 それが無難ですね…。
@ora3298 それが無難ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 22:13
{% tweet 1129011723216740353 %}
> @ora3298 横浜0644なので、かなりの綱渡りですよ。
@ora3298 横浜0644なので、かなりの綱渡りですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 22:12
{% tweet 1129011486708289536 %}
> @ora3298 浜松2時出発を死守すると、浜松から静岡を何かで移動する前提でサンライズ出雲・瀬戸くらいか…。
@ora3298 浜松2時出発を死守すると、浜松から静岡を何かで移動する前提でサンライズ出雲・瀬戸くらいか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 22:11
{% tweet 1129009285067730945 %}
> @ora3298 0045浜松、0530池袋か…。浜松を何時なら出られます?
@ora3298 0045浜松、0530池袋か…。浜松を何時なら出られます?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 22:02
{% tweet 1129008227641831425 %}
> @ora3298 浜松2359、品川0530のバスとか?
@ora3298 浜松2359、品川0530のバスとか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:58
{% tweet 1129005810586021889 %}
> @haya_rt @tomo_law_ お疲れ様でした!
@haya_rt @tomo_law_ お疲れ様でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:48
{% tweet 1129005441357238274 %}
> @jikapan 中高年女性の聴覚過敏で甲状腺疾患だった例とか、暴力団員の知人との共犯を疑われて警察に内偵されてたとか、顔認証システムを導入している系列店での前科があるとか、とにかく色々あるのでとにかく聴いて客観情報の手がかりを得るところから入ることにしています…。
@jikapan 中高年女性の聴覚過敏で甲状腺疾患だった例とか、暴力団員の知人との共犯を疑われて警察に内偵されてたとか、顔認証システムを導入している系列店での前科があるとか、とにかく色々あるのでとにかく聴いて客観情報の手がかりを得るところから入ることにしています…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:47
{% tweet 1129004041416060928 %}
> 危険球 https://t.co/uV8esFApP6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:41
{% tweet 1128995007162019840 %}
> @haya_rt 21:30接見開始か…。顔見ておしまいなら行っても良いけど、中身のある話するなら明日かな。
@haya_rt 21:30接見開始か…。顔見ておしまいなら行っても良いけど、中身のある話するなら明日かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:06
{% tweet 1128994563304017920 %}
> @haya_rt 最寄りのあそこでないなら明日へ。
@haya_rt 最寄りのあそこでないなら明日へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:04
{% tweet 1128994248575946752 %}
> これは完全にネタツイですが、割と面白いツイート多いです。 https://t.co/uTgKKA1pi4
これは完全にネタツイですが、割と面白いツイート多いです。 https://t.co/uTgKKA1pi4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 21:02
{% tweet 1128992366604382208 %}
> むささびを選択すると不可になります。 https://t.co/28Zk0TEeIq
むささびを選択すると不可になります。 https://t.co/28Zk0TEeIq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 20:55
{% tweet 1128986978978938880 %}
> コンテクストなしで批判されるのは自由ですが、前のツイートで弁護士全体に呼びかけて、弁護士に自分は山口弁護士とは違うという発言をするよう仕掛けているので、同じ構造で、あなた自身、ご自分が正当な主張を穏健に行うヴィーガンであることを述… https://t.co/VLXoUzNw2F
コンテクストなしで批判されるのは自由ですが、前のツイートで弁護士全体に呼びかけて、弁護士に自分は山口弁護士とは違うという発言をするよう仕掛けているので、同じ構造で、あなた自身、ご自分が正当な主張を穏健に行うヴィーガンであることを述… https://t.co/VLXoUzNw2F
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 20:34
{% tweet 1128982560090943488 %}
> 本人のキャラや普段のタイムラインを知っていると、冗談か揶揄で言っていることは分かるのだが、本質的にはコンテクストのないメディアだから真に受ける人も出てくる、と。 https://t.co/RqZ4hQ7orH
本人のキャラや普段のタイムラインを知っていると、冗談か揶揄で言っていることは分かるのだが、本質的にはコンテクストのないメディアだから真に受ける人も出てくる、と。 https://t.co/RqZ4hQ7orH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 20:16
{% tweet 1128980570292146178 %}
> @teiiruu @shine_sann 打撃の錯誤に過ぎないので、単に傷害なのではないか…。
@teiiruu @shine_sann 打撃の錯誤に過ぎないので、単に傷害なのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 20:08
{% tweet 1128980011443052544 %}
> @Jakotsunya @shouwayoroyoro じゃこにゃーが釧路で釣った鮭をらめーん先生に送ってこそ美しい形が完成するというもの。
@Jakotsunya @shouwayoroyoro じゃこにゃーが釧路で釣った鮭をらめーん先生に送ってこそ美しい形が完成するというもの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 20:06
{% tweet 1128973283452379136 %}
> @ogrewhocries @Toshimitsu_Dan オークリーかNIKEのサングラスを買うところや(どちらもSwiftというサングラスがある。
@ogrewhocries @Toshimitsu_Dan オークリーかNIKEのサングラスを買うところや(どちらもSwiftというサングラスがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 19:39
{% tweet 1128971425899880448 %}
> @naotarou1981 VaioS13
@naotarou1981 VaioS13
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 19:32
{% tweet 1128940504274464768 %}
> ちょうど翌朝、東京の期日があるな…。 https://t.co/IoT2fTWbVe
ちょうど翌朝、東京の期日があるな…。 https://t.co/IoT2fTWbVe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 17:29
{% tweet 1128930594740588544 %}
> @tomo_law_ 私は法テラス基準超えたら、ですね。
@tomo_law_ 私は法テラス基準超えたら、ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 16:50
{% tweet 1128927521087475712 %}
> @suka_t こちらは8000円で12時間拘束のがあるんですよね…。
@suka_t こちらは8000円で12時間拘束のがあるんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 16:37
{% tweet 1128907640740823040 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 15:18
{% tweet 1128880099363704832 %}
> いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 13:29
{% tweet 1128840416621555714 %}
> @hdm1987 部分的に作業を切り出してパートさん雇う感じですね。
@hdm1987 部分的に作業を切り出してパートさん雇う感じですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 10:51
{% tweet 1128832836633411584 %}
> 非弁護士が架空の弁護士を名乗ってTwitterで垢を開設してただけで立件された事例があるので、弁護士法を甘く見ない方がいい。
非弁護士が架空の弁護士を名乗ってTwitterで垢を開設してただけで立件された事例があるので、弁護士法を甘く見ない方がいい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-16 09:31
{% tweet 1128831982761209856 %}
> 英語圏の辞書でもathletic activities に限定しているものの方が多いので、日本語輸入段階のエラーではない。physical effort and skills を競えばスポーツが共通項で、これらが結果に反映されれば… https://t.co/2BegZhgSh8
英語圏の辞書でもathletic activities に限定しているものの方が多いので、日本語輸入段階のエラーではない。physical effort and skills を競えばスポーツが共通項で、これらが結果に反映されれば… https://t.co/2BegZhgSh8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 10:18
{% tweet 1128824478669070336 %}
> 今朝見かけた求人広告 https://t.co/BYL743OcZK
今朝見かけた求人広告 https://t.co/BYL743OcZK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:48
{% tweet 1128820170812641280 %}
> みなさん、教えてください! \n \n 女性弁護士のファッションストーリーを作るとして \n ・どんな場面のファッションが見たいですか? \n (例)法律相談、尋問etc \n ・本気のページとパロディ、どちらを見たいですか? \n ・ほかにご希望あればそれも教え… https://t.co/5aNGU3NKP6
みなさん、教えてください!
女性弁護士のファッションストーリーを作るとして
・どんな場面のファッションが見たいですか?
(例)法律相談、尋問etc
・本気のページとパロディ、どちらを見たいですか?
・ほかにご希望あればそれも教え… https://t.co/5aNGU3NKP6
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-05-15 22:04
{% tweet 1128817430342430721 %}
> PMSやPMDD、生理痛や月経困難症は無理したらだめだよ。学生さん、若い女性も婦人科や産婦人科に行ってもいいんだよ。澤選手の話のくだりは何度もしたことあるけど、澤に無理なら私も無理(断言) https://t.co/XxqGCAugCi
PMSやPMDD、生理痛や月経困難症は無理したらだめだよ。学生さん、若い女性も婦人科や産婦人科に行ってもいいんだよ。澤選手の話のくだりは何度もしたことあるけど、澤に無理なら私も無理(断言) https://t.co/XxqGCAugCi
— なおたろー@育児絵日記ブログ(naotarotarou)2019-05-15 23:11
{% tweet 1128815494826348544 %}
> @DmICkqdzss26LGg @silentsmoker99 @imarockcaster42 無期刑は30年以上として運用されています。なお、150年等を宣告してしまうと釈放の見込みがなくなりますので、刑務所内の安全確保と秩序維持がかなり困難になります。
@DmICkqdzss26LGg @silentsmoker99 @imarockcaster42 無期刑は30年以上として運用されています。なお、150年等を宣告してしまうと釈放の見込みがなくなりますので、刑務所内の安全確保と秩序維持がかなり困難になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:12
{% tweet 1128814536432111616 %}
> @suka_t @sato__michiko 8年前でも性的虐待が確認されていれば、分離安全確保が最優先なので、児相に性的虐待の情報が出ていなかった可能性が高そうです。
@suka_t @sato__michiko 8年前でも性的虐待が確認されていれば、分離安全確保が最優先なので、児相に性的虐待の情報が出ていなかった可能性が高そうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:08
{% tweet 1128756634514120704 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 05:18
{% tweet 1128631578374971393 %}
> @demacchiee システム金融から回収した小切手で報酬を回収したことが…。
@demacchiee システム金融から回収した小切手で報酬を回収したことが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 21:01
{% tweet 1128629099377745925 %}
> チェーン系の居酒屋があるだけ都会だ。当地なんて…(泣いてない https://t.co/oUve0r6tUf
チェーン系の居酒屋があるだけ都会だ。当地なんて…(泣いてない https://t.co/oUve0r6tUf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 20:52
{% tweet 1128605652689928193 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 19:18
{% tweet 1128599979415572482 %}
> 時代が追いついてきた? @1973_085A https://t.co/IGiC9NWzuJ
時代が追いついてきた? @1973_085A https://t.co/IGiC9NWzuJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 18:56
{% tweet 1128562451031646208 %}
> 鬼畜の所業が話題ですが、下着ドロに極悪非道という論告をされた副検事さんがおられまして…。
鬼畜の所業が話題ですが、下着ドロに極悪非道という論告をされた副検事さんがおられまして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 16:27
{% tweet 1128561895676342272 %}
> 合コンを終了させる小噺? https://t.co/fiBuiPKeph
合コンを終了させる小噺? https://t.co/fiBuiPKeph
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 16:24
{% tweet 1128530158137122816 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 14:18
{% tweet 1128507125456465926 %}
> @ryouheitakaki @otalawyer どんな山が良いですかー?
@ryouheitakaki @otalawyer どんな山が良いですかー?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 12:47
{% tweet 1128494539176435712 %}
> 9万ペソ19万円というのも今ちょっと円高に振れての数字だし…。
9万ペソ19万円というのも今ちょっと円高に振れての数字だし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 11:57
{% tweet 1128491684969340928 %}
> フィリピンで日本語、英語ペラペラの四大卒で3年くらいの経験があれば9万ペソ(19万円)くらいの求人があるから、20万円もらうために国外に出る必要がない。
フィリピンで日本語、英語ペラペラの四大卒で3年くらいの経験があれば9万ペソ(19万円)くらいの求人があるから、20万円もらうために国外に出る必要がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 11:45
{% tweet 1128474731894661121 %}
> 既に言い尽くされているが,司法試験は絶対に最後まで諦めてはいけない。 \n 俺は2日目の公法系がゴミクズ答案過ぎて不合格を確信した。でも挽回の可能性に賭けて最後までやりきった。結果,一番手応えがあった倒産法の評価が平均以下で,公法系は相当上位だった。 \n \n 自己評価は全くアテにならない。
既に言い尽くされているが,司法試験は絶対に最後まで諦めてはいけない。
俺は2日目の公法系がゴミクズ答案過ぎて不合格を確信した。でも挽回の可能性に賭けて最後までやりきった。結果,一番手応えがあった倒産法の評価が平均以下で,公法系は相当上位だった。
自己評価は全くアテにならない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-15 10:32
{% tweet 1128473626280218624 %}
> 日本の人材採用に関する国際競争力は低い。理由は給料の安さ。日本語がペラペラのフィリピン人を20万円で雇いたいとオファーしても日本に来てくれない。本国でそれ以上の給料を稼げる。「若いから」「アジア人だから」そんな理由で給料を下げてい… https://t.co/6t14AGFdjW
日本の人材採用に関する国際競争力は低い。理由は給料の安さ。日本語がペラペラのフィリピン人を20万円で雇いたいとオファーしても日本に来てくれない。本国でそれ以上の給料を稼げる。「若いから」「アジア人だから」そんな理由で給料を下げてい… https://t.co/6t14AGFdjW
— フィリピンの校長🇵🇭(198cmの米国人)(198cmXP)2019-05-14 22:57
{% tweet 1128420695921180672 %}
> フィリピンのバット、短いなと思ったら護身用だった🤣 https://t.co/ePNvZPEmHP
フィリピンのバット、短いなと思ったら護身用だった🤣 https://t.co/ePNvZPEmHP
— ekek(tagadavao143)2019-05-14 10:26
{% tweet 1128379151130320896 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 04:18
{% tweet 1128288108749869056 %}
> ハヨセナ先生の写真のアップを禁じられた。
ハヨセナ先生の写真のアップを禁じられた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 22:17
{% tweet 1128268395709779969 %}
> @megane_sense せんせー、2席空いてないですか?
@megane_sense せんせー、2席空いてないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 20:58
{% tweet 1128228167267655680 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 18:18
{% tweet 1128199028125003776 %}
> @ryouheitakaki @r_messy 会うと別人みたい、の意味ですよ
@ryouheitakaki @r_messy 会うと別人みたい、の意味ですよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 16:23
{% tweet 1128155462585556993 %}
> 復活してきたと思ったら惚気アカに転生している…。
復活してきたと思ったら惚気アカに転生している…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 13:29
{% tweet 1128152669883736064 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 13:18
{% tweet 1128151224568635393 %}
> 受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
— D.K.(law_examinee)2019-05-13 19:56
{% tweet 1128150986281766912 %}
> この件について、思っていることをツラツラと以下補足。 \n \n デモの報道で言及されていた4事件の被害申告者は、刑事訴訟の判決と関係無く、必要な支援を漏らさず受けられるべきであると思うし、そうあってほしい。 \n 同様に、デモの場でスピーカーと… https://t.co/wb9KVfNcLc
この件について、思っていることをツラツラと以下補足。
デモの報道で言及されていた4事件の被害申告者は、刑事訴訟の判決と関係無く、必要な支援を漏らさず受けられるべきであると思うし、そうあってほしい。
同様に、デモの場でスピーカーと… https://t.co/wb9KVfNcLc
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-05-14 07:08
{% tweet 1128077177432330241 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 08:18
0 件のコメント:
コメントを投稿