基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-17 09:17から199件:最新2019-05-22 19:31という範囲(5日10時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131082731398389760 %}
> @fukazawas あ、伝わってる…。深澤先生を日弁連の嘱託にして、非弁を全国的に対応する仕組みを作ってくださいとも申し上げましたが…。
@fukazawas あ、伝わってる…。深澤先生を日弁連の嘱託にして、非弁を全国的に対応する仕組みを作ってくださいとも申し上げましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年05月22日19時50分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10934
ユーザのフォロー数:3270
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82786
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131145531256819712 %}
> @chopitarou ハヨセナ先生、毎日はかどってる気がする
@chopitarou ハヨセナ先生、毎日はかどってる気がする
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 19:31
{% tweet 1131144890501361665 %}
> @katsunaoto 11月から4月はフィリピンが夏ですよ!
@katsunaoto 11月から4月はフィリピンが夏ですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 19:28
{% tweet 1131136378220138496 %}
> 弁護士会が余計なことをしたので、余計なお仕事が増えた。
弁護士会が余計なことをしたので、余計なお仕事が増えた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 18:55
{% tweet 1131109314154778624 %}
> 地位が上がるとまあまあな言動でも評価されてしまうので、自然とスタンダードが落ちてしまう。awayな場所、純粋な市場に常に自分をさらすようしないといけない。
地位が上がるとまあまあな言動でも評価されてしまうので、自然とスタンダードが落ちてしまう。awayな場所、純粋な市場に常に自分をさらすようしないといけない。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-05-21 23:14
{% tweet 1131100815685443589 %}
> 尚、上司各位にアドバイスですが人間が最も負荷を食うのは「決断する」という行為です。部下の説明が曖昧な状態で決断すると負荷2000倍くらいになるので、5W1Hがどれだけ言ってもシャキっとしない部下は仕事させない方がマシです。決断コスト、あれは有限かつフィジカルなので枯渇するよ。
尚、上司各位にアドバイスですが人間が最も負荷を食うのは「決断する」という行為です。部下の説明が曖昧な状態で決断すると負荷2000倍くらいになるので、5W1Hがどれだけ言ってもシャキっとしない部下は仕事させない方がマシです。決断コスト、あれは有限かつフィジカルなので枯渇するよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-05-22 03:53
{% tweet 1131099841923145729 %}
> リスク評価としては、痴漢に対する過剰防衛等で責任を問われるリスクは無視できるほど低いと思う(正当防衛が成立する可能性が十分あることに加え、痴漢が被害申告する蓋然性が低いことも含め)。むしろ考慮に値するのは、誤って別人の手を刺すリス… https://t.co/tbycoveZ7J
リスク評価としては、痴漢に対する過剰防衛等で責任を問われるリスクは無視できるほど低いと思う(正当防衛が成立する可能性が十分あることに加え、痴漢が被害申告する蓋然性が低いことも含め)。むしろ考慮に値するのは、誤って別人の手を刺すリス… https://t.co/tbycoveZ7J
— ystk(lawkus)2019-05-22 16:23
{% tweet 1131099744585969664 %}
> @naotarou1981 @keskil_ 進捗どうですか?
@naotarou1981 @keskil_ 進捗どうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 16:29
{% tweet 1131098225631358976 %}
> 名張・・・ぶどう酒・・・ \n \n https://t.co/Xk4jhqgcb1
名張・・・ぶどう酒・・・
https://t.co/Xk4jhqgcb1
— カール・レーフラー@過食(juntaba1)2019-05-22 15:38
{% tweet 1131084279021072385 %}
> @fukazawas あとは、非弁の予算倍増をお願いしたくらいですね。滋賀に来た候補者全員に先生を売り飛ばすことを予定しております!
@fukazawas あとは、非弁の予算倍増をお願いしたくらいですね。滋賀に来た候補者全員に先生を売り飛ばすことを予定しております!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:28
{% tweet 1131083013004046336 %}
> @fukazawas 2人くらい嘱託、1人は深澤先生ということで…。
@fukazawas 2人くらい嘱託、1人は深澤先生ということで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:22
{% tweet 1131082731398389760 %}
> @fukazawas あ、伝わってる…。深澤先生を日弁連の嘱託にして、非弁を全国的に対応する仕組みを作ってくださいとも申し上げましたが…。
@fukazawas あ、伝わってる…。深澤先生を日弁連の嘱託にして、非弁を全国的に対応する仕組みを作ってくださいとも申し上げましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:21
{% tweet 1131081644624887808 %}
> @lawyer_kik あ、残る金額ですか?それだと400弱です。
@lawyer_kik あ、残る金額ですか?それだと400弱です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:17
{% tweet 1131077725358153728 %}
> @lawyer_kik おそらく50弱かと。
@lawyer_kik おそらく50弱かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 15:01
{% tweet 1131075067960422405 %}
> 問答の途中で立場を入れ替えて立論させて、最後にどこが厳しかったと思うか聞くというの、学部のゼミで良くやったから、ちょっと懐かしい気分で検討したのだけれど、今の受験生はやったことない人が多い感じで戸惑い。 https://t.co/ar2Zwzq4ni
問答の途中で立場を入れ替えて立論させて、最後にどこが厳しかったと思うか聞くというの、学部のゼミで良くやったから、ちょっと懐かしい気分で検討したのだけれど、今の受験生はやったことない人が多い感じで戸惑い。 https://t.co/ar2Zwzq4ni
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 14:51
{% tweet 1131074088183652353 %}
> ただ、「書いてあることを読まない」ってのも存在するから地獄。 https://t.co/fDTH3uBQcH
ただ、「書いてあることを読まない」ってのも存在するから地獄。 https://t.co/fDTH3uBQcH
— うさぎのみみちゃん(usagitoseino)2019-05-22 07:21
{% tweet 1131069523832913921 %}
> 刑訴裁判例 https://t.co/14kJB8dAkQ
刑訴裁判例 https://t.co/14kJB8dAkQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 14:29
{% tweet 1131067281113436161 %}
> @take___five 酔うと本当にやる可能性があるのが彼の怖いところ。
@take___five 酔うと本当にやる可能性があるのが彼の怖いところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 14:20
{% tweet 1131067147545825280 %}
> @take___five 別人を刺してしまうのが最大のリスクかと…。
@take___five 別人を刺してしまうのが最大のリスクかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 14:19
{% tweet 1131041600329568256 %}
> @Jakotsunya 点数つかなくても並べれば科目内の順位は出ると思いますよ。
@Jakotsunya 点数つかなくても並べれば科目内の順位は出ると思いますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 12:38
{% tweet 1131033683790426112 %}
> @lawyer_kik この構成でも社保税金を払うと残るの570万円…。
@lawyer_kik この構成でも社保税金を払うと残るの570万円…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 12:06
{% tweet 1131028377316446208 %}
> レジュメできた。売上2000万円,経費1000万円のモデルケースで基本的な対策3つで108万円の社保税金の節減になることが分かった。 https://t.co/kQ4GRvGFb3
レジュメできた。売上2000万円,経費1000万円のモデルケースで基本的な対策3つで108万円の社保税金の節減になることが分かった。 https://t.co/kQ4GRvGFb3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 11:45
{% tweet 1130954863473381376 %}
> タダ働きの趣旨ではなく、米国LSのプロボノ減免規定について照会して、それをクリアする範囲でというお話。
タダ働きの趣旨ではなく、米国LSのプロボノ減免規定について照会して、それをクリアする範囲でというお話。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 06:53
{% tweet 1130951931436777478 %}
> さて、間が空きましたが、明治時代以降の学校とパンの関係についてです。 \n \n 森銑三の『明治東京逸聞史1』によると、明治10年頃、開成学校(東京大学の前身)の近くに、学生相手の「餡パン屋」があったそうです。 \n \n しるこ屋のあんぱん版といっ… https://t.co/ZBSE5BX6I0
さて、間が空きましたが、明治時代以降の学校とパンの関係についてです。
森銑三の『明治東京逸聞史1』によると、明治10年頃、開成学校(東京大学の前身)の近くに、学生相手の「餡パン屋」があったそうです。
しるこ屋のあんぱん版といっ… https://t.co/ZBSE5BX6I0
— 近代食文化研究会@「お好み焼きの物語」発売中(ksk18681912)2019-05-21 03:44
{% tweet 1130951701748305920 %}
> ”四五日前のことであったが、二人の小供が馬鹿に早くから眼を覚まして、まだ主人夫婦の寝ている間に対い合うて食卓に着いた。彼等は毎朝主人の食う麺麭(パン)の幾分に、砂糖をつけて食うのが例であるが” \n \n 夏目漱石の『吾輩は猫である』の一節… https://t.co/9wSFpti1WL
”四五日前のことであったが、二人の小供が馬鹿に早くから眼を覚まして、まだ主人夫婦の寝ている間に対い合うて食卓に着いた。彼等は毎朝主人の食う麺麭(パン)の幾分に、砂糖をつけて食うのが例であるが”
夏目漱石の『吾輩は猫である』の一節… https://t.co/9wSFpti1WL
— 近代食文化研究会@「お好み焼きの物語」発売中(ksk18681912)2019-05-22 03:23
{% tweet 1130946083373211649 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 06:18
{% tweet 1130859236252983296 %}
> @ysaksmz まあ、たぶん、年賀状の先生なのですが
@ysaksmz まあ、たぶん、年賀状の先生なのですが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:33
{% tweet 1130858613507936256 %}
> @ysaksmz 事務所に届く年賀状は見ないのですが、一番古い先生…。
@ysaksmz 事務所に届く年賀状は見ないのですが、一番古い先生…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:31
{% tweet 1130856986524901377 %}
> 第2回6月8日(土)13:30~16:30 \n 斎藤 司(龍谷大学教授)「取り調べに弁護士は立ち会わないのか?~カルロス・ゴーン事件を参考に~」 \n 会場:大阪府立男女共同参画 青少年センター(ドーンセンター) \n 会費:1回¥1000(学生… https://t.co/mQ5MjBIL18
第2回6月8日(土)13:30~16:30
斎藤 司(龍谷大学教授)「取り調べに弁護士は立ち会わないのか?~カルロス・ゴーン事件を参考に~」
会場:大阪府立男女共同参画 青少年センター(ドーンセンター)
会費:1回¥1000(学生… https://t.co/mQ5MjBIL18
— 斎藤司(tsukassaito)2019-05-21 13:46
{% tweet 1130856685982035968 %}
> 来年の司法試験くらいで、受験指導等している弁護士と研究者を隔離して、初見で所定時間で各自の専門科目の問題をとかせるトライとかあったら楽しいかもしれない。
来年の司法試験くらいで、受験指導等している弁護士と研究者を隔離して、初見で所定時間で各自の専門科目の問題をとかせるトライとかあったら楽しいかもしれない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:23
{% tweet 1130853818386698240 %}
> お待たせしました。 \n 今年の司法試験総評です。 \n 本来ブログで書くべきレベルの内容ですが、適切な媒体がなかったため、このような配信となりました。 \n \n https://t.co/IWnsxxY6lL
お待たせしました。
今年の司法試験総評です。
本来ブログで書くべきレベルの内容ですが、適切な媒体がなかったため、このような配信となりました。
https://t.co/IWnsxxY6lL
— D.K.(law_examinee)2019-05-21 22:59
{% tweet 1130852652915412994 %}
> MHMの某Y先生にプロボノを増やすようにお願いしてきた。
MHMの某Y先生にプロボノを増やすようにお願いしてきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:07
{% tweet 1130852283854409731 %}
> @ora3298 お待ちしております。台北で対面で点心とビールありでやりましょう!
@ora3298 お待ちしております。台北で対面で点心とビールありでやりましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:06
{% tweet 1130851906992033794 %}
> @ora3298 先生に喧嘩売られた記憶はないのですが、先生のツイートはピリッとする感じがあって好きです。
@ora3298 先生に喧嘩売られた記憶はないのですが、先生のツイートはピリッとする感じがあって好きです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-22 00:04
{% tweet 1130850523425325056 %}
> あと、ストレートに喧嘩売ってくるやつはまあまあ好きだが、それに付和雷同するやつは嫌い。
あと、ストレートに喧嘩売ってくるやつはまあまあ好きだが、それに付和雷同するやつは嫌い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:59
{% tweet 1130847788231585793 %}
> あれに対応できる教育をしていないLSの体制が一次的な問題だとは思っているが、それを一次的な問題だという奴が合格から遠いという経験則が両立しているから、そこは何とかした方が良い。また、何の義理もない人間に優しさを求めるなら、他人の揉… https://t.co/aAjvLeClsJ
あれに対応できる教育をしていないLSの体制が一次的な問題だとは思っているが、それを一次的な問題だという奴が合格から遠いという経験則が両立しているから、そこは何とかした方が良い。また、何の義理もない人間に優しさを求めるなら、他人の揉… https://t.co/aAjvLeClsJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:48
{% tweet 1130846006935924737 %}
> 私の仕事は優しくする事じゃない。本気で合格する気で付いてくる人を合格させることだ。優しくしてほしいなら、どこか他所へ行け。
私の仕事は優しくする事じゃない。本気で合格する気で付いてくる人を合格させることだ。優しくしてほしいなら、どこか他所へ行け。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:41
{% tweet 1130845379027542016 %}
> そこを専門と腹くくって10年やると、そのくらいの距離は離れるのよ。ただ、自分が使っている知識も相対化できないと指導も実務もできないし、初見の受験生が何を思うかもある程度トレースできる。そこを人としてというコメントしかできないなら、勉強の仕方を考え直した方が良い。
そこを専門と腹くくって10年やると、そのくらいの距離は離れるのよ。ただ、自分が使っている知識も相対化できないと指導も実務もできないし、初見の受験生が何を思うかもある程度トレースできる。そこを人としてというコメントしかできないなら、勉強の仕方を考え直した方が良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:38
{% tweet 1130844075366576129 %}
> なお、プロとしては15分で検討できて然るべきと思ってる。
なお、プロとしては15分で検討できて然るべきと思ってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:33
{% tweet 1130843768721043461 %}
> 受験指導を10年やっていてのコメントなんで、まあ、なんとでもおっしゃい。これをなんとかできないLSの指導の問題だと思ってるんだけどね。 https://t.co/R2YpyEJ3az
受験指導を10年やっていてのコメントなんで、まあ、なんとでもおっしゃい。これをなんとかできないLSの指導の問題だと思ってるんだけどね。 https://t.co/R2YpyEJ3az
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:32
{% tweet 1130836632091758593 %}
> @tsukassaito 今年はどなたが…?併記なかったら罵倒するブログ記事をどこかに書く気がしますが…。
@tsukassaito 今年はどなたが…?併記なかったら罵倒するブログ記事をどこかに書く気がしますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 23:03
{% tweet 1130795100940845056 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 20:18
{% tweet 1130686906075795461 %}
> 明日は東京拘置所で受刑者の尋問をやります。修習中も見たことないし、弁護士13年目にして初めての経験です。 \n 貴重な機会だったので、修習生に傍聴させてあげたかったのですが、希望者がいなくてちょっと残念。タイミングが悪かったんですかね〜
明日は東京拘置所で受刑者の尋問をやります。修習中も見たことないし、弁護士13年目にして初めての経験です。
貴重な機会だったので、修習生に傍聴させてあげたかったのですが、希望者がいなくてちょっと残念。タイミングが悪かったんですかね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-21 12:05
{% tweet 1130686851289763840 %}
> 法テラスのヤバさは、①規定の見直しには異議申したてをとかいいいながら②こういう基準だから(やっても無駄)とか契約者に説明して①のモチベを事実上なくして③挙句の果てに基準を変更する要望がないので(変えない)と言い出すとこ。 \n \n このレベルの外道はめったにおみかけしない
法テラスのヤバさは、①規定の見直しには異議申したてをとかいいいながら②こういう基準だから(やっても無駄)とか契約者に説明して①のモチベを事実上なくして③挙句の果てに基準を変更する要望がないので(変えない)と言い出すとこ。
このレベルの外道はめったにおみかけしない
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-21 11:57
{% tweet 1130669389152280577 %}
> @reeeiinaaaa 車は80キロで前方へ、路面は100キロで後方へ、各加速された雰囲気が…。
@reeeiinaaaa 車は80キロで前方へ、路面は100キロで後方へ、各加速された雰囲気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 11:59
{% tweet 1130650350476615680 %}
> @reeeiinaaaa せんせー、何キロ出されたのです……??
@reeeiinaaaa せんせー、何キロ出されたのです……??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 10:43
{% tweet 1130644119779340288 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 10:18
{% tweet 1130643420651745281 %}
> 今年の司法試験を受験した人に質問です! \n 現時点で、司法修習の実務修習地の希望はいかがでしょうか???
今年の司法試験を受験した人に質問です!
現時点で、司法修習の実務修習地の希望はいかがでしょうか???
— ゴン(metal_venture)2019-05-20 21:23
{% tweet 1130642521846009857 %}
> @r_messy 〇〇弁護士会の〇〇先生です!
@r_messy 〇〇弁護士会の〇〇先生です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 10:12
{% tweet 1130642018453995520 %}
> 硬い球体を約140km/hもの速度で人に向けて投げ、長さ約1mの木の棒を振り回すなど、外観上は暴行の疑いのある行為を繰り返すことを目的とし、広島市の管理する公共の場所において、特異な服装をし、 顔面の全部若しくは一部を覆い隠し、円… https://t.co/rPy79Buj9X
硬い球体を約140km/hもの速度で人に向けて投げ、長さ約1mの木の棒を振り回すなど、外観上は暴行の疑いのある行為を繰り返すことを目的とし、広島市の管理する公共の場所において、特異な服装をし、 顔面の全部若しくは一部を覆い隠し、円… https://t.co/rPy79Buj9X
— HRK(hKodama)2019-05-21 08:25
{% tweet 1130636712806215681 %}
> @Jakotsunya @Fukuron_Black 法律を一般の人にわかりやすく伝えるというじゃこにゃーの存在意義が問われるお仕事である。ついでに取材をYoutube動画にしてしまえば良いのだ。
@Jakotsunya @Fukuron_Black 法律を一般の人にわかりやすく伝えるというじゃこにゃーの存在意義が問われるお仕事である。ついでに取材をYoutube動画にしてしまえば良いのだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:49
{% tweet 1130635996649779200 %}
> @Jakotsunya @Fukuron_Black 遠山先生に取材に行って,その後で黙秘権の説明について池田良太先生のところに行って,それぞれの先生にほかに刺さる説明がないか聞いて,そのオリジナルの先生に取材にいって,あとはYo… https://t.co/X2YSmMs78n
@Jakotsunya @Fukuron_Black 遠山先生に取材に行って,その後で黙秘権の説明について池田良太先生のところに行って,それぞれの先生にほかに刺さる説明がないか聞いて,そのオリジナルの先生に取材にいって,あとはYo… https://t.co/X2YSmMs78n
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:46
{% tweet 1130635076830580737 %}
> @Fukuron_Black あとは頼んだ! @Jakotsunya
@Fukuron_Black あとは頼んだ! @Jakotsunya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:43
{% tweet 1130633595066863617 %}
> @NH7023 全体の手続きを頭に入れるために…覚せい剤を買ってきて自首するとか…。
@NH7023 全体の手続きを頭に入れるために…覚せい剤を買ってきて自首するとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:37
{% tweet 1130633310818848768 %}
> 法学について,こういう「刺さる説明」をたくさん集めて共有したい感じがある。
法学について,こういう「刺さる説明」をたくさん集めて共有したい感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:36
{% tweet 1130632895838556160 %}
> 不同意は反対尋問させろという意思表示だから,そのあとの検察官証人申請にはキリッと「しかるべく!」といわないと「只の我が儘や」という遠山先生の説明,かなり気に入っている。
不同意は反対尋問させろという意思表示だから,そのあとの検察官証人申請にはキリッと「しかるべく!」といわないと「只の我が儘や」という遠山先生の説明,かなり気に入っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:34
{% tweet 1130631623911698433 %}
> 方々と書いているけど,具体的な顔が何人か念頭にある。 https://t.co/twsVnSVhYU
方々と書いているけど,具体的な顔が何人か念頭にある。 https://t.co/twsVnSVhYU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 09:29
{% tweet 1130619461281574913 %}
> ということで,今年の試験問題解説を書かれる方々へのお願い。いくつかの学説を前提とした解説になるのは仕方ないですが,学説を知らなかった場合の処理手法も併記してください。でないと勉強がおかしくなる。
ということで,今年の試験問題解説を書かれる方々へのお願い。いくつかの学説を前提とした解説になるのは仕方ないですが,学説を知らなかった場合の処理手法も併記してください。でないと勉強がおかしくなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 08:41
{% tweet 1130609601987002368 %}
> @idleness_venomy 同性婚の議論がシビアに。
@idleness_venomy 同性婚の議論がシビアに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 08:01
{% tweet 1130608242671775744 %}
> @wakaba09258909 @mikannkuri @chopitarou 陶芸の森→山田牧場なら、娘連れて行けますね…。車だと大津駅から40分。
@wakaba09258909 @mikannkuri @chopitarou 陶芸の森→山田牧場なら、娘連れて行けますね…。車だと大津駅から40分。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 07:56
{% tweet 1130606854801842176 %}
> @wakaba09258909 @mikannkuri @chopitarou 陶芸の森の下にたぬき屋さんがありますね。
@wakaba09258909 @mikannkuri @chopitarou 陶芸の森の下にたぬき屋さんがありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 07:50
{% tweet 1130605544438259712 %}
> ただの内輪のサークル活動的なイベントで終わってしまうには勿体無い…法曹や研究者志望の学生はどんどん参加した方がいい。必ず何かしらの示唆を得られるはず。ひょっとしたらそこからまた新しい企画が生まれるかもしれないし。 https://t.co/O0UwaERUHu
ただの内輪のサークル活動的なイベントで終わってしまうには勿体無い…法曹や研究者志望の学生はどんどん参加した方がいい。必ず何かしらの示唆を得られるはず。ひょっとしたらそこからまた新しい企画が生まれるかもしれないし。 https://t.co/O0UwaERUHu
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-21 01:01
{% tweet 1130601583174070272 %}
> 素数ものさしツイートに便乗して,宣伝します(笑) \n 6/7(金)に第27回不便益システム研究会をキャンパスプラザ京都で開催します!参加費無料(懇親会参加時は実費負担),誰でも参加OK!(ただし,事前連絡をお願いします) https://t.co/aJoPrtvLII
素数ものさしツイートに便乗して,宣伝します(笑)
6/7(金)に第27回不便益システム研究会をキャンパスプラザ京都で開催します!参加費無料(懇親会参加時は実費負担),誰でも参加OK!(ただし,事前連絡をお願いします) https://t.co/aJoPrtvLII
— FUBEN_EKI(FUBEN_EKI)2019-05-20 10:58
{% tweet 1130601434343329792 %}
> @ora3298 久々に普段関わりない人の2人目に入って絶望してる…。
@ora3298 久々に普段関わりない人の2人目に入って絶望してる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 07:29
{% tweet 1130597243394768896 %}
> とはいえ、現場でパニックにおこさずに分析して解答する力の養成は難しい。徹底的にソクラテスをやるのが有効なのだが、使える時間の問題。
とはいえ、現場でパニックにおこさずに分析して解答する力の養成は難しい。徹底的にソクラテスをやるのが有効なのだが、使える時間の問題。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 07:12
{% tweet 1130595402913206272 %}
> 問題がきいたのは《理論構成》であって、学説じゃないんだぞ?
問題がきいたのは《理論構成》であって、学説じゃないんだぞ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 07:05
{% tweet 1130590528846700545 %}
> @O59K2dPQH59QEJx たくさんターゲットにしたら、その中からポップしてきたのでは…。
@O59K2dPQH59QEJx たくさんターゲットにしたら、その中からポップしてきたのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 06:46
{% tweet 1130584866280493057 %}
> 司法試験刑訴が学説を聞いたと言われているが、与えられた材料の中で《結論》を分けようとすれば分岐点は二択くらいでしか出てこないから、学説を知らなくてもでっち上げ容易な出題ではある。全体としては書くべきことは減っているので、個人的意見としては易化だと思っている。
司法試験刑訴が学説を聞いたと言われているが、与えられた材料の中で《結論》を分けようとすれば分岐点は二択くらいでしか出てこないから、学説を知らなくてもでっち上げ容易な出題ではある。全体としては書くべきことは減っているので、個人的意見としては易化だと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 06:23
{% tweet 1130493079893360640 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-21 00:18
{% tweet 1130466644231221248 %}
> 司法試験受験者向け 検事職務体験会 https://t.co/pefw6TcjMf
司法試験受験者向け 検事職務体験会 https://t.co/pefw6TcjMf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 22:33
{% tweet 1130454522269016065 %}
> @PL9P8AzyfbuRgNh 通常の日本語としては、よりいたる、ではないですが、概念の内実を考えるとスケールが観念できる場合ですね。
@PL9P8AzyfbuRgNh 通常の日本語としては、よりいたる、ではないですが、概念の内実を考えるとスケールが観念できる場合ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:45
{% tweet 1130453196315348992 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @nyamu624 鬘のある貸衣装屋を探すか
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @nyamu624 鬘のある貸衣装屋を探すか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:40
{% tweet 1130452960566059009 %}
> @PL9P8AzyfbuRgNh ときどき見ますが、程度が観念できる概念にのみ「乃至」を使い、そうでないと場合は「又は」の表現をとる裁判官も見つかりました。
@PL9P8AzyfbuRgNh ときどき見ますが、程度が観念できる概念にのみ「乃至」を使い、そうでないと場合は「又は」の表現をとる裁判官も見つかりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:39
{% tweet 1130451830855458817 %}
> @kzo_tan ピカチュウのピカが上手くなると、英語の名詞に多い第一音節アクセントが身につくので英語の発音が上手くなります!(てきとー
@kzo_tan ピカチュウのピカが上手くなると、英語の名詞に多い第一音節アクセントが身につくので英語の発音が上手くなります!(てきとー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:34
{% tweet 1130451040338268161 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 刑法の構成要件の問題なので、法制化の前におよそ問題ない立証方法を確立しなければいけないのですよね。私もおそらくモトケン先生も、そもそも合意一本に絞るのは無理があるという立場ですが。
@saskind_grav @motoken_tw 刑法の構成要件の問題なので、法制化の前におよそ問題ない立証方法を確立しなければいけないのですよね。私もおそらくモトケン先生も、そもそも合意一本に絞るのは無理があるという立場ですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:31
{% tweet 1130449818650726400 %}
> @kumaemon9 クリップで止められるサイズで30秒ごとに写真を撮ってクラウドに送出するカメラ(6時間稼働)とかはあるので、あとはこれがどこまで伸びるか。
@kumaemon9 クリップで止められるサイズで30秒ごとに写真を撮ってクラウドに送出するカメラ(6時間稼働)とかはあるので、あとはこれがどこまで伸びるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:26
{% tweet 1130448899439714304 %}
> @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 @whaleonbeach どんな衣装が良いですか?
@LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 @whaleonbeach どんな衣装が良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:23
{% tweet 1130446355892097025 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 筆記できない人対応と、あとは各国語版がいりますね。あとは紛失対応。
@saskind_grav @motoken_tw 筆記できない人対応と、あとは各国語版がいりますね。あとは紛失対応。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:13
{% tweet 1130445877162565632 %}
> @nyamu624 @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach あとは衣装か…。
@nyamu624 @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach あとは衣装か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:11
{% tweet 1130443387872526336 %}
> 枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
枝野さんの言うこともよく分かるし、他方で教育者としても卓越した結果を出している師匠みたいな事例もあり…。師匠をコピーして100人くらい作ると良さそうなんだけどな(周辺で別の機序で死人が出るが。 https://t.co/CXjcYsb9AV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 21:01
{% tweet 1130439210576429056 %}
> @battamon_black 知的→判断能力不十分だから同意ない。 精神→精神障害の影響により同意ない。 身体→性行為あるいは妊娠が重篤な結果をもたらすから同意(するはずが)ない。 という認定のおそれがでてきます。
@battamon_black 知的→判断能力不十分だから同意ない。 精神→精神障害の影響により同意ない。 身体→性行為あるいは妊娠が重篤な結果をもたらすから同意(するはずが)ない。 という認定のおそれがでてきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:44
{% tweet 1130437178553581568 %}
> 太古の昔より、急に暑くなるとメーカーの窓口へエアコンの問い合わせが急増、電話と修理の待機列がヤバいことになります。それを回避するためにも、エアコンの試運転をどうかお願いします。だいたいどこのメーカーも試運転の方法は同じですので。 https://t.co/pAw3QnqsGO
太古の昔より、急に暑くなるとメーカーの窓口へエアコンの問い合わせが急増、電話と修理の待機列がヤバいことになります。それを回避するためにも、エアコンの試運転をどうかお願いします。だいたいどこのメーカーも試運転の方法は同じですので。 https://t.co/pAw3QnqsGO
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2019-05-20 15:47
{% tweet 1130436269022953472 %}
> @saskind_grav @motoken_tw 脅してサインさせられたという主張がでます。
@saskind_grav @motoken_tw 脅してサインさせられたという主張がでます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:33
{% tweet 1130435817128644609 %}
> 一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
— 弁護士🇵🇭金子知史(FRANZ_chikashi)2019-05-17 11:35
{% tweet 1130434862584721409 %}
> 性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:27
{% tweet 1130429466138664960 %}
> 不同意は、反対尋問させろという意思表示である(反対尋問権説の帰結 https://t.co/AWwTdQ5yqy
不同意は、反対尋問させろという意思表示である(反対尋問権説の帰結 https://t.co/AWwTdQ5yqy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:06
{% tweet 1130428941364125696 %}
> 事案によっては、最高裁判例に楯突く時もあるのに、学説や理論を使いこなせないと話にならないじゃないか(・ω・) https://t.co/4CAjz9DsFZ
事案によっては、最高裁判例に楯突く時もあるのに、学説や理論を使いこなせないと話にならないじゃないか(・ω・) https://t.co/4CAjz9DsFZ
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-05-20 16:43
{% tweet 1130428241213136902 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 嘘弁先生着せ替え人形の会はいつですか?
@whaleonbeach @LiarLawyer800 @nyamu624 @wakaba09258909 嘘弁先生着せ替え人形の会はいつですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:01
{% tweet 1130427896227459073 %}
> @itotakeru @holmesdenka 殿下先生の何法の人か分からないコメント…。
@itotakeru @holmesdenka 殿下先生の何法の人か分からないコメント…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:59
{% tweet 1130427275717910529 %}
> 個人的には望ましい方向だと思う。医師の国試みたいになって、基礎知識完成度が低いと落ちることになるだけで。 \n \n 司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/hiu9ioGMHi
個人的には望ましい方向だと思う。医師の国試みたいになって、基礎知識完成度が低いと落ちることになるだけで。
司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/hiu9ioGMHi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:57
{% tweet 1130417602210099201 %}
> @uwaaaa 法益関係的と判断されるのは性交自体の同意だけか。その自然な結果,例えば妊娠,STDは含まれるか。妊娠が含まれるとして,扶養能力に関する錯誤は含まれるか。
@uwaaaa 法益関係的と判断されるのは性交自体の同意だけか。その自然な結果,例えば妊娠,STDは含まれるか。妊娠が含まれるとして,扶養能力に関する錯誤は含まれるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:18
{% tweet 1130413040761954304 %}
> 刑訴がこういう感じにならないのは、割と実務に近いところで作問しているからか。 https://t.co/2ZD6BQQkEt
刑訴がこういう感じにならないのは、割と実務に近いところで作問しているからか。 https://t.co/2ZD6BQQkEt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 19:00
{% tweet 1130412463466328065 %}
> 今年の司法試験憲法の解説は、とあるアメリカ憲法判例を指摘していない解説があるとすれば、全くのリサーチ不足だよね。各予備校の速報が楽しみ。
今年の司法試験憲法の解説は、とあるアメリカ憲法判例を指摘していない解説があるとすれば、全くのリサーチ不足だよね。各予備校の速報が楽しみ。
— たけるbot(itotakeru)2019-05-20 17:51
{% tweet 1130406057866539008 %}
> @uwaaaa 仮に法益関係的錯誤説にたっても、どこまでが法益関係的錯誤かを突き詰めると割と微妙で…。
@uwaaaa 仮に法益関係的錯誤説にたっても、どこまでが法益関係的錯誤かを突き詰めると割と微妙で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 18:33
{% tweet 1130404581806972928 %}
> @aykmckm ありがとうございます!
@aykmckm ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 18:27
{% tweet 1130393123656413184 %}
> 正確にいうと午前も2時間接見している。
正確にいうと午前も2時間接見している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:41
{% tweet 1130390802994061312 %}
> 「学説問題は実務家登用試験として不適切」みたいな意見って、実務家の立場からは違和感がある。 \n 刑事事件で無罪を争ったり、民事事件で確立された先例のない争点では、当然、学説に基づく主張をすることになる。 \n 実務として定着した処理をこなすだけならば、法曹なんていらない。
「学説問題は実務家登用試験として不適切」みたいな意見って、実務家の立場からは違和感がある。
刑事事件で無罪を争ったり、民事事件で確立された先例のない争点では、当然、学説に基づく主張をすることになる。
実務として定着した処理をこなすだけならば、法曹なんていらない。
— たけるbot(itotakeru)2019-05-20 16:19
{% tweet 1130388590259630081 %}
> @juntaba1 ひらがなww
@juntaba1 ひらがなww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:23
{% tweet 1130386626503249920 %}
> 4時間とおしで接見したので今日は何もできない
4時間とおしで接見したので今日は何もできない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 17:15
{% tweet 1130342098736013312 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 14:18
{% tweet 1130319609234567169 %}
> 個人的にはおおらかに査読しているのだが、割と編集委員会が落としている。「中身はないが着眼は良い」とか「出オチ」とかいう査読コメントをつけているせいかもしれないが…。 https://t.co/HogWj1wlmp
個人的にはおおらかに査読しているのだが、割と編集委員会が落としている。「中身はないが着眼は良い」とか「出オチ」とかいう査読コメントをつけているせいかもしれないが…。 https://t.co/HogWj1wlmp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:49
{% tweet 1130318126879391744 %}
> @BByPSTPhh41yHhb これ、有罪答弁取引の承認手続きで裁判所は手続き認可しかしない場面かと。普通は説諭もしないんじゃないかな。
@BByPSTPhh41yHhb これ、有罪答弁取引の承認手続きで裁判所は手続き認可しかしない場面かと。普通は説諭もしないんじゃないかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:43
{% tweet 1130312565496565762 %}
> @chopitarou 後の経過の的中率もなかなかでしてね…。
@chopitarou 後の経過の的中率もなかなかでしてね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 12:21
{% tweet 1130308975050682369 %}
> 離婚は仕方ないけど、娘が可愛くないのかなあ。娘を溺愛している人間として分からない。おとうさんを待っている8歳の子の気持ちを考えると悲しい。 https://t.co/ZPxFEzYtiv
離婚は仕方ないけど、娘が可愛くないのかなあ。娘を溺愛している人間として分からない。おとうさんを待っている8歳の子の気持ちを考えると悲しい。 https://t.co/ZPxFEzYtiv
— カール・レーフラー@過食(juntaba1)2019-05-20 11:04
{% tweet 1130279709701337089 %}
> @funkadelawyer 30年の間、全教でやっているので、京都の日教組を体験して認識している人は40より上だと思うんですよね。
@funkadelawyer 30年の間、全教でやっているので、京都の日教組を体験して認識している人は40より上だと思うんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 10:10
{% tweet 1130266597854027778 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 09:18
{% tweet 1130255112654401536 %}
> @Mllefre @SATOMasako ajos…。
@Mllefre @SATOMasako ajos…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:33
{% tweet 1130254688715018240 %}
> 京都に日教組が多いという思い込みがどこで発生したのか気になっている。京都に日教組はほぼいないので。教職員組合で日教組が有名だから代名詞化しているというのは分からなくもないが、京都の教職員組合組織率はかなり低い。
京都に日教組が多いという思い込みがどこで発生したのか気になっている。京都に日教組はほぼいないので。教職員組合で日教組が有名だから代名詞化しているというのは分からなくもないが、京都の教職員組合組織率はかなり低い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:31
{% tweet 1130251759505543168 %}
> 原論文が読みたい https://t.co/pO1mYglhwJ
原論文が読みたい https://t.co/pO1mYglhwJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 08:19
{% tweet 1130115601207193600 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 23:18
{% tweet 1130093457177845763 %}
> @juntaba1 @SnnMoBkr 寝不足で出勤するのも晩酌して出勤するのも、執務能力に対する影響としては同等であるから気にしない。
@juntaba1 @SnnMoBkr 寝不足で出勤するのも晩酌して出勤するのも、執務能力に対する影響としては同等であるから気にしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:50
{% tweet 1130092006917660672 %}
> 2016年の立川での2名死亡事故の際にも,高齢の運転者はで事故後入院したので逮捕されず,在宅のまま起訴され,執行猶予のない有罪判決となりました。
2016年の立川での2名死亡事故の際にも,高齢の運転者はで事故後入院したので逮捕されず,在宅のまま起訴され,執行猶予のない有罪判決となりました。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-19 21:40
{% tweet 1130085494115618816 %}
> @kota_takagi おめでとうございます!!
@kota_takagi おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:19
{% tweet 1130085251017928704 %}
> @Sumisin1000 ランクルですね。
@Sumisin1000 ランクルですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 21:18
{% tweet 1130077428456525829 %}
> 実刑の言い渡しの前科判決を見ながら,弁護人の意見が法律上付すことの出来ない執行猶予である理由を考えている。
実刑の言い渡しの前科判決を見ながら,弁護人の意見が法律上付すことの出来ない執行猶予である理由を考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:47
{% tweet 1130071878540832768 %}
> 本日より司法試験受験生の皆さまをフォローさせて頂きます。私たちの活動に少しでも関心を持ってくだされば幸いです。 \n まずは6/1(土)にプレ企画が開催されます。京都への旅行もかねて是非勉強会にいらしてください。交通費等の補助金も出ます!
本日より司法試験受験生の皆さまをフォローさせて頂きます。私たちの活動に少しでも関心を持ってくだされば幸いです。
まずは6/1(土)にプレ企画が開催されます。京都への旅行もかねて是非勉強会にいらしてください。交通費等の補助金も出ます!
— 72期7月集会(72symposium)2019-05-19 20:19
{% tweet 1130066706196393984 %}
> @hdm1987 あれはだいたいみんなブロックかミュートしてると思われ。
@hdm1987 あれはだいたいみんなブロックかミュートしてると思われ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:04
{% tweet 1130065705674522624 %}
> @bi_miwa @nyamu624 子連れで三輪先生に会いにいけば良いのかしらん?
@bi_miwa @nyamu624 子連れで三輪先生に会いにいけば良いのかしらん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 20:00
{% tweet 1130065550590136321 %}
> 本日の事務所ミーティング後、なぜかボス達に野田先生のお子さんの可愛さを熱弁してしまった…
本日の事務所ミーティング後、なぜかボス達に野田先生のお子さんの可愛さを熱弁してしまった…
— ゆーか(nyamu624)2019-05-10 21:56
{% tweet 1130064143329898496 %}
> @ryouheitakaki @LiarLawyer800 @nyamu624 LIGなので、ネタでしょうね。
@ryouheitakaki @LiarLawyer800 @nyamu624 LIGなので、ネタでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:54
{% tweet 1130054243262423040 %}
> @naotarou1981 純正は音声入力最強なので常備。音を聞かなければいけない外出時(徒歩、運転)のハンズフリーにair pods。音を聞かない外出(電車、飛行機)にRayz。
@naotarou1981 純正は音声入力最強なので常備。音を聞かなければいけない外出時(徒歩、運転)のハンズフリーにair pods。音を聞かない外出(電車、飛行機)にRayz。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:15
{% tweet 1130052469684203521 %}
> @naotarou1981 iPhone純正とair podsとRayzの使い分け
@naotarou1981 iPhone純正とair podsとRayzの使い分け
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 19:07
{% tweet 1130000140767440898 %}
> @1973_085A この辺が最古っぽい https://t.co/ePXEQ3sfCJ 法クラだとけっすが5/1にツイートしてた。
@1973_085A この辺が最古っぽい https://t.co/ePXEQ3sfCJ 法クラだとけっすが5/1にツイートしてた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:40
{% tweet 1129997979849355264 %}
> @keskil_ 傾城傾国とはそもそも
@keskil_ 傾城傾国とはそもそも
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:31
{% tweet 1129997500755013633 %}
> @ysaksmz @guitar_ben そもそも刑事は飲みに行く感じでもなかったですしね。
@ysaksmz @guitar_ben そもそも刑事は飲みに行く感じでもなかったですしね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:29
{% tweet 1129995860408844288 %}
> @mofjd 犯罪捜査規範30条です。なお、出管法違反の疑いのあるものを同法は容疑者とよんでいます。
@mofjd 犯罪捜査規範30条です。なお、出管法違反の疑いのあるものを同法は容疑者とよんでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 15:23
{% tweet 1129964446971904000 %}
> @LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense 自分の分は払って帰ります!
@LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense 自分の分は払って帰ります!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:18
{% tweet 1129964095292157953 %}
> @LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense これなら参加できるか…。
@LiarLawyer800 @chopitarou @megane_sense これなら参加できるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:16
{% tweet 1129963509083590657 %}
> 蕎麦を茹でて食べてから蕎麦湯を飲んでいるが、蕎麦湯全部のむなら乾麺の蕎麦を齧っても同じではないかと思い始めている。
蕎麦を茹でて食べてから蕎麦湯を飲んでいるが、蕎麦湯全部のむなら乾麺の蕎麦を齧っても同じではないかと思い始めている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 13:14
{% tweet 1129954980998205440 %}
> @EbiCheesePizza 記憶の限りでは、誰も部屋に入ってないはずなんですよね…。
@EbiCheesePizza 記憶の限りでは、誰も部屋に入ってないはずなんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:40
{% tweet 1129952939320020994 %}
> @SnnMoBkr 飲むべき酒は山のようにあるやろ?
@SnnMoBkr 飲むべき酒は山のようにあるやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:32
{% tweet 1129951319727329280 %}
> @EbiCheesePizza なんか、ときどき寮の私の部屋に落ちてたんですよ…。で、1つは申し出があったので渡したんですが、自分のと誰のか分からないのとでまだ2つ持ってます。
@EbiCheesePizza なんか、ときどき寮の私の部屋に落ちてたんですよ…。で、1つは申し出があったので渡したんですが、自分のと誰のか分からないのとでまだ2つ持ってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:26
{% tweet 1129950409164972032 %}
> 安く質が低い企業に落札されてしまい、契約通りにことが運ばなかったお役所のお仕事をフォローしたことがあります。何でこの企業に?この仕様の仕事できませんよね?と言ったら「安かったので。私たちに選べない」と聞いて、まさに税金の無駄遣いだ… https://t.co/SNa7yj3jGF
安く質が低い企業に落札されてしまい、契約通りにことが運ばなかったお役所のお仕事をフォローしたことがあります。何でこの企業に?この仕様の仕事できませんよね?と言ったら「安かったので。私たちに選べない」と聞いて、まさに税金の無駄遣いだ… https://t.co/SNa7yj3jGF
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-05-18 23:07
{% tweet 1129950043996164098 %}
> @EbiCheesePizza 62期は回収されていません。少し後から回収になったみたいですね。一時期、3つ持ってました。
@EbiCheesePizza 62期は回収されていません。少し後から回収になったみたいですね。一時期、3つ持ってました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:20
{% tweet 1129949131978362880 %}
> @SnnMoBkr 角煮でも作れば良いんじゃないかな…。
@SnnMoBkr 角煮でも作れば良いんじゃないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:17
{% tweet 1129948797855907840 %}
> フィリピン英語もちょっと古語っぽいときがあります。 https://t.co/1RfM1WbNOW
フィリピン英語もちょっと古語っぽいときがあります。 https://t.co/1RfM1WbNOW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:16
{% tweet 1129948379033694209 %}
> @megane_sense 最近飲んでないなぁ…。
@megane_sense 最近飲んでないなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:14
{% tweet 1129947724063752195 %}
> 自炊できる高齢者夫婦の避寒地利用が一番うまくいってる感じですね。日本と比べての贅沢は、週1のお掃除メイドと洗濯屋さんで、あとは自炊して散歩してテレビ見て本読んでの、日本と同じ生活みたいな。 https://t.co/LW7eBdLevu
自炊できる高齢者夫婦の避寒地利用が一番うまくいってる感じですね。日本と比べての贅沢は、週1のお掃除メイドと洗濯屋さんで、あとは自炊して散歩してテレビ見て本読んでの、日本と同じ生活みたいな。 https://t.co/LW7eBdLevu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 12:11
{% tweet 1129919333050736640 %}
> @igotsurinagauta 調書読みの後に可視化記録の確認が待っております。
@igotsurinagauta 調書読みの後に可視化記録の確認が待っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:18
{% tweet 1129919071791673344 %}
> 遊びなんてとんでもない。移動だけでも、かなりのハードミッションである \n \n 「子連れ外出」を「遊んでいる」と思っている人達に、子連れ外出の一体何が大変かを説明しよう - 主夫の日々 https://t.co/QUGh2qzFbI
遊びなんてとんでもない。移動だけでも、かなりのハードミッションである
「子連れ外出」を「遊んでいる」と思っている人達に、子連れ外出の一体何が大変かを説明しよう - 主夫の日々 https://t.co/QUGh2qzFbI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-18 15:35
{% tweet 1129917353259556864 %}
> あるあるあるあるある。 \n 弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
あるあるあるあるある。
弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-19 09:31
{% tweet 1129915394691461122 %}
> @shugo_hotta 調整して参加できそうな感じでして…。
@shugo_hotta 調整して参加できそうな感じでして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:03
{% tweet 1129914729130995712 %}
> @GUv4i6 匿名にしても囲碁釣り長唄でバレる感じが
@GUv4i6 匿名にしても囲碁釣り長唄でバレる感じが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 10:00
{% tweet 1129914486184239104 %}
> 怪獣大戦争の舞台…。 https://t.co/kizns8CZN6
怪獣大戦争の舞台…。 https://t.co/kizns8CZN6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:59
{% tweet 1129913966061281280 %}
> @nonko1980 混乱させると量刑が安くなるJがいたりするので割となんでも使えることになっており…。
@nonko1980 混乱させると量刑が安くなるJがいたりするので割となんでも使えることになっており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:57
{% tweet 1129913133835751425 %}
> @nonko1980 たまに意味不明な裁判例が後方で大混乱を巻き起こす…。
@nonko1980 たまに意味不明な裁判例が後方で大混乱を巻き起こす…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:54
{% tweet 1129912826544308225 %}
> @igotsurinagauta 黙秘万歳…。
@igotsurinagauta 黙秘万歳…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:53
{% tweet 1129906488963620864 %}
> @nyamu624 Don't cross-examine your spouse という章がNew lawyers handbook という本にあるんですよ。
@nyamu624 Don't cross-examine your spouse という章がNew lawyers handbook という本にあるんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:27
{% tweet 1129903897542156288 %}
> 相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-19 00:03
{% tweet 1129903493634961408 %}
> @megane_sense いつですか?
@megane_sense いつですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:16
{% tweet 1129902286006710272 %}
> @alexgammab @desanoyo 先に書かれてた
@alexgammab @desanoyo 先に書かれてた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 09:11
{% tweet 1129898193905364995 %}
> @shijin_ni_naren 忍び廃業?
@shijin_ni_naren 忍び廃業?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:54
{% tweet 1129898064095825920 %}
> @anchorworks1971 見合わないですね…。国選なので。
@anchorworks1971 見合わないですね…。国選なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:54
{% tweet 1129897171505967105 %}
> @anchorworks1971 お仕事ですから…。
@anchorworks1971 お仕事ですから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:50
{% tweet 1129893755824136192 %}
> 今日の予定 調書を400通読む。
今日の予定 調書を400通読む。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:37
{% tweet 1129891840855949313 %}
> @chopitarou @hKodama 次は京都なんですか?
@chopitarou @hKodama 次は京都なんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:29
{% tweet 1129889173920313344 %}
> @todateyoshiyuki 夏休み最終日だって、夏休み!
@todateyoshiyuki 夏休み最終日だって、夏休み!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:19
{% tweet 1129889115195842561 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:18
{% tweet 1129889060099543040 %}
> @hdm1987 とすると次の一斉登録までは62期までですね。私がギリギリ。
@hdm1987 とすると次の一斉登録までは62期までですね。私がギリギリ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 08:18
{% tweet 1129882111135977472 %}
> @hdm1987 40000番以降?50000番以降?
@hdm1987 40000番以降?50000番以降?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 07:51
{% tweet 1129876497081044992 %}
> @hdm1987 若手の意義が問題となって崩壊する…。
@hdm1987 若手の意義が問題となって崩壊する…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-19 07:28
{% tweet 1129738132310634496 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 22:18
{% tweet 1129709770682687489 %}
> @marrrru3104 紆余曲折を経て…。これからが長いので、頑張っていきましょう!
@marrrru3104 紆余曲折を経て…。これからが長いので、頑張っていきましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 20:26
{% tweet 1129694168048066561 %}
> @marrrru3104 おめでとうございました!
@marrrru3104 おめでとうございました!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 19:24
{% tweet 1129677160048840704 %}
> 1 回避すべきだった結果は何か \n 2 その結果を回避すべき為に具体的に何をすれば良かったのか \n 3 その回避作業は可能だったのか \n 4 その結果は予見可能だったのか \n 5 そのような予見義務・回避義務は何によって基礎付けられるのか \n \n 過失… https://t.co/dlVG4lJdtr
1 回避すべきだった結果は何か
2 その結果を回避すべき為に具体的に何をすれば良かったのか
3 その回避作業は可能だったのか
4 その結果は予見可能だったのか
5 そのような予見義務・回避義務は何によって基礎付けられるのか
過失… https://t.co/dlVG4lJdtr
— shoya(sho_ya)2019-05-18 14:09
{% tweet 1129662615779565568 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 17:18
{% tweet 1129630864965423104 %}
> これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。 \n 著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。
著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-18 10:50
{% tweet 1129598886249545728 %}
> @Jakotsunya よく食べるけど当たったことない
@Jakotsunya よく食べるけど当たったことない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 13:05
{% tweet 1129548815533404160 %}
> @laparkadejapon 冒頭陳述のやり直しという報道が正しいのかを疑っています。。。
@laparkadejapon 冒頭陳述のやり直しという報道が正しいのかを疑っています。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:46
{% tweet 1129548616022888448 %}
> @igaki 法律以外の何かの専門性を獲得したのだと思っていたよ…。
@igaki 法律以外の何かの専門性を獲得したのだと思っていたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:45
{% tweet 1129547733767823360 %}
> LSで獲得した専門性とは…。 https://t.co/wwEzBHK9eh
LSで獲得した専門性とは…。 https://t.co/wwEzBHK9eh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 09:42
{% tweet 1129512395527745536 %}
> @katax 水平で世界展開できたら強そうですが、どこまで伸びるか楽しみに眺めています。
@katax 水平で世界展開できたら強そうですが、どこまで伸びるか楽しみに眺めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:21
{% tweet 1129511969822613505 %}
> @marrrru3104 頑張ってください!
@marrrru3104 頑張ってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:20
{% tweet 1129511611364806656 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:18
{% tweet 1129508785997828097 %}
> ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129508581236064256 %}
> @marrrru3104 名古屋マリオット アソシアだ…。
@marrrru3104 名古屋マリオット アソシアだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:06
{% tweet 1129508187093159936 %}
> @katax 急激に伸びてますね。入管周りについて、窓口での代理部分しかやることがなくなりそうです。
@katax 急激に伸びてますね。入管周りについて、窓口での代理部分しかやることがなくなりそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:05
{% tweet 1129507494563176448 %}
> 外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律 \n (基本理念) \n 第三条 【略】 \n 2 技能実習は、労働力の需給の調整の手段として行われてはならない。
外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律
(基本理念)
第三条 【略】
2 技能実習は、労働力の需給の調整の手段として行われてはならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 07:02
{% tweet 1129505870746832896 %}
> おめでとうございます! https://t.co/bxuyVItKk9
おめでとうございます! https://t.co/bxuyVItKk9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 06:55
{% tweet 1129436112844402688 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-18 02:18
{% tweet 1129365539103465473 %}
> 行きたかったが、明日休まないとかなりやばいスケジュールなのであった…。 https://t.co/A5xGqC8szo
行きたかったが、明日休まないとかなりやばいスケジュールなのであった…。 https://t.co/A5xGqC8szo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:38
{% tweet 1129364729112145923 %}
> @shijin_ni_naren 自分の現在の年収を。
@shijin_ni_naren 自分の現在の年収を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:35
{% tweet 1129360625598001152 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 21:18
{% tweet 1129355650826301440 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki N.IKD先生ですか?
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki N.IKD先生ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:59
{% tweet 1129355345543884801 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki あれ…どなただろう…I先生かI先生か…。
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki あれ…どなただろう…I先生かI先生か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:57
{% tweet 1129354807318237186 %}
> @ryouheitakaki @ebisawa_miyuki 独居不能になった高齢者を保護した際、金があるから探しておいて欲しいと言われて家探しで数千万円…。
@ryouheitakaki @ebisawa_miyuki 独居不能になった高齢者を保護した際、金があるから探しておいて欲しいと言われて家探しで数千万円…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 20:55
{% tweet 1129354578099486720 %}
> 監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。 \n \n 本当に必要なのは、法改正ではなく。 \n \n 警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
監護者等性交罪の新設が周知されれば、新設前でも児童福祉法の罪があった、という話になっていく。
本当に必要なのは、法改正ではなく。
警察に行くべきときは早く行きましょう、その仕組み作りだよね。あるいは、被害を訴える人々の救済。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-17 20:51
{% tweet 1129298162009628672 %}
> @nodahayato あー特定技能の宿泊のなり手ができず、技能実習制度なる技術移転の名目が破綻したので、正面から労働者として受け入れる特定技能に移行させ、技能実習を枯渇させるというスキームだったのに… \n \n 特定技能にしかない宿泊を… https://t.co/MwBrb3OLPD
@nodahayato あー特定技能の宿泊のなり手ができず、技能実習制度なる技術移転の名目が破綻したので、正面から労働者として受け入れる特定技能に移行させ、技能実習を枯渇させるというスキームだったのに…
特定技能にしかない宿泊を… https://t.co/MwBrb3OLPD
— 三毛猫B(poorpartner)2019-05-17 17:07
{% tweet 1129293933010309120 %}
> 4月26日に行われたLAテンプテーション2試合目のデンバー戦🏈でLFL初のタッチダウンを決めさせてもらいました😊チームのみんなに感謝😆🙌 \n #アメフト #アウェイゲーム #タッチダウン #日本人初 #弁護士 #みんなありがとう \n 第4… https://t.co/om5qtaNq1V
4月26日に行われたLAテンプテーション2試合目のデンバー戦🏈でLFL初のタッチダウンを決めさせてもらいました😊チームのみんなに感謝😆🙌
#アメフト #アウェイゲーム #タッチダウン #日本人初 #弁護士 #みんなありがとう
第4… https://t.co/om5qtaNq1V
— Fuyuki Hamaguchi 濱口芙由紀 🇯🇵(10_fuyuki)2019-05-17 16:06
{% tweet 1129285130994851845 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 16:18
{% tweet 1129272422874533888 %}
> @r_messy つまり、行くんですね。
@r_messy つまり、行くんですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 15:28
{% tweet 1129233361182978049 %}
> 給食の時間、苦しんでいる子どもたちがいます。 \n 完食の強要 \n これは珍しくない指導でやっとニュース取り上げられたという感想。 \n 文科省は「食に関する指導の手引」を作っています。 \n この中では「個に応じた指導」を掲げ完食を指導するようなこと… https://t.co/kiy7VeYcdu
給食の時間、苦しんでいる子どもたちがいます。
完食の強要
これは珍しくない指導でやっとニュース取り上げられたという感想。
文科省は「食に関する指導の手引」を作っています。
この中では「個に応じた指導」を掲げ完食を指導するようなこと… https://t.co/kiy7VeYcdu
— 西真岡こどもクリニック(nishimoka0404)2019-05-14 07:32
{% tweet 1129192307939368961 %}
> @motoken_tw @noooooooorth 今日裁判所に行きました、だと嫌がる依頼者もいるのが難しいところで。会務その他の活動報告しかできない気も。
@motoken_tw @noooooooorth 今日裁判所に行きました、だと嫌がる依頼者もいるのが難しいところで。会務その他の活動報告しかできない気も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 10:10
{% tweet 1129191022293016577 %}
> @funkadelawyer 無償の団体理事とか…。
@funkadelawyer 無償の団体理事とか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 10:04
{% tweet 1129180149180653570 %}
> @aswwwxxx やれやれ…ですね…。
@aswwwxxx やれやれ…ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:21
{% tweet 1129179754794430465 %}
> @funkadelawyer なんか他にプロボノないですか?
@funkadelawyer なんか他にプロボノないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:20
{% tweet 1129179687295508480 %}
> @kumaemon9 はい。アメリカの基準でプロボノの評価される活動がある程度あれば。
@kumaemon9 はい。アメリカの基準でプロボノの評価される活動がある程度あれば。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:19
{% tweet 1129179573042573313 %}
> @GUv4i6 いえ、普通に留学するときに学費減免を申請すれば行けます。年間数件やっていれば通るところが多い模様。
@GUv4i6 いえ、普通に留学するときに学費減免を申請すれば行けます。年間数件やっていれば通るところが多い模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:19
{% tweet 1129179278954786816 %}
> ヤバいよ。下手な論文もってこうもんなら軽蔑の眼差しを受けるよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Hxk80xTdWv
ヤバいよ。下手な論文もってこうもんなら軽蔑の眼差しを受けるよ
#peing #質問箱 https://t.co/Hxk80xTdWv
— たけるbot(itotakeru)2019-05-16 21:55
{% tweet 1129179137682231296 %}
> @aswwwxxx はい?
@aswwwxxx はい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-17 09:17
0 件のコメント:
コメントを投稿