基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-25 17:18から199件:最新2019-05-09 19:42という範囲(14日2時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126392092672966657 %}
> 大変痛ましい事件だし、これを取り上げることによる2次被害も懸念する件ではある。ただ、それでもやはり、準強制性交罪の抗拒不能とは、昏睡状態のようなのを指すのであって、今回の件で成立を認めるのは酷だなと。それより、末尾の検察官の作文調書が問題だろうという感想。
大変痛ましい事件だし、これを取り上げることによる2次被害も懸念する件ではある。ただ、それでもやはり、準強制性交罪の抗拒不能とは、昏睡状態のようなのを指すのであって、今回の件で成立を認めるのは酷だなと。それより、末尾の検察官の作文調書が問題だろうという感想。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 16:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 中村憲昭(nakanori930)のプロフィール情報(2019年05月10日00時27分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士/弁理士/猟師/カメレオンみたいな弁護士が理想/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/相続遺言/県千葉・早法/011-272-1266。https://t.co/Q9afMQ1Jvd
ユーザのフォロワー数:3864
ユーザのフォロー数:964
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27717
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126437280841850880 %}
> コンサが楽しい5つの要素 \n ・OB社長就任からのサクセスストーリー感 \n ・エレベータークラブからの脱却と言う爽快感 \n ・地元選手を育成させるアスレティックビルバオ感 \n ・苦い時代の共有からくるサポとクラブの一体感 \n ・スポンサーへの商品をも… https://t.co/BLvzwvyJYP
コンサが楽しい5つの要素
・OB社長就任からのサクセスストーリー感
・エレベータークラブからの脱却と言う爽快感
・地元選手を育成させるアスレティックビルバオ感
・苦い時代の共有からくるサポとクラブの一体感
・スポンサーへの商品をも… https://t.co/BLvzwvyJYP
— CONTA@140字でコンサを綴る(CONTA7411)2019-05-08 23:19
{% tweet 1126436512130686977 %}
> NHKが安倍氏らの意向に沿って慰安婦問題の番組を改変した2001年の出来事はマスコミが安倍政権に追従する現下の惨状に至る重要な節目だった。NHKに限らず政権に屈して報道を歪めたのに今もマスコミの要職にとどまる者たちの断罪はジャーナ… https://t.co/x792xsQHuA
NHKが安倍氏らの意向に沿って慰安婦問題の番組を改変した2001年の出来事はマスコミが安倍政権に追従する現下の惨状に至る重要な節目だった。NHKに限らず政権に屈して報道を歪めたのに今もマスコミの要職にとどまる者たちの断罪はジャーナ… https://t.co/x792xsQHuA
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-05-09 16:10
{% tweet 1126436327027687424 %}
> 勿論夜の部です(笑) https://t.co/j2rwrufGOU
勿論夜の部です(笑) https://t.co/j2rwrufGOU
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 19:38
{% tweet 1126394165145636864 %}
> 弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018 \n \n https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018
https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-05-07 14:33
{% tweet 1126393569822904320 %}
> 医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-05-09 15:14
{% tweet 1126393264783777792 %}
> 被害者が19歳というのも被害者には酷な結果になった。18歳未満のうちに対応出来ていたら監護者性交罪に問えたのに。 \n とはいえ、被害者には酷な事案だ。暴行を受けた時の件こそ、強制性校致傷に問えたようにも思えるが、検事は既遂の立件にこだ… https://t.co/EBbxzwQ44V
被害者が19歳というのも被害者には酷な結果になった。18歳未満のうちに対応出来ていたら監護者性交罪に問えたのに。
とはいえ、被害者には酷な事案だ。暴行を受けた時の件こそ、強制性校致傷に問えたようにも思えるが、検事は既遂の立件にこだ… https://t.co/EBbxzwQ44V
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 16:47
{% tweet 1126392323800068097 %}
> 岡崎の性犯罪無罪判決読みました。控訴されている事件なので最終的な結果は分かりませんが、もっと早く裁判例としてウエストロー等に掲載されていればもっと建設的な議論になってただろうにと思います。また、被告人供述証拠が作文だと認定されているのは興味深いです。
岡崎の性犯罪無罪判決読みました。控訴されている事件なので最終的な結果は分かりませんが、もっと早く裁判例としてウエストロー等に掲載されていればもっと建設的な議論になってただろうにと思います。また、被告人供述証拠が作文だと認定されているのは興味深いです。
— 大窪和久(okuboka)2019-05-09 12:45
{% tweet 1126392092672966657 %}
> 大変痛ましい事件だし、これを取り上げることによる2次被害も懸念する件ではある。ただ、それでもやはり、準強制性交罪の抗拒不能とは、昏睡状態のようなのを指すのであって、今回の件で成立を認めるのは酷だなと。それより、末尾の検察官の作文調書が問題だろうという感想。
大変痛ましい事件だし、これを取り上げることによる2次被害も懸念する件ではある。ただ、それでもやはり、準強制性交罪の抗拒不能とは、昏睡状態のようなのを指すのであって、今回の件で成立を認めるのは酷だなと。それより、末尾の検察官の作文調書が問題だろうという感想。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 16:42
{% tweet 1126392088101154816 %}
> 準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5… https://t.co/Dfy4RGOMfk
準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5… https://t.co/Dfy4RGOMfk
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 16:42
{% tweet 1126376638671810560 %}
> 現行法でこれが無罪だというなら、それはそれだが、そうであるなら、この種の行為(様々な社会的な力関係を用いて意に反する性行為を強いる行為)を今後、違法とする法改正は必要だと思う。 \n https://t.co/QUtSUCsQnC
現行法でこれが無罪だというなら、それはそれだが、そうであるなら、この種の行為(様々な社会的な力関係を用いて意に反する性行為を強いる行為)を今後、違法とする法改正は必要だと思う。
https://t.co/QUtSUCsQnC
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-05-09 13:09
{% tweet 1126363487859384320 %}
> 私は、民事の争訟事件にはおのずと筋があり、落とし所があると考える古き良き時代の弁護士の立場。だから「徹底的に闘う」ことを売りにしているのをみると、クレーマーと変わらんじゃないかと思ってしまう。弁護士である意味がないどころか、むしろ有害。
私は、民事の争訟事件にはおのずと筋があり、落とし所があると考える古き良き時代の弁護士の立場。だから「徹底的に闘う」ことを売りにしているのをみると、クレーマーと変わらんじゃないかと思ってしまう。弁護士である意味がないどころか、むしろ有害。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 14:49
{% tweet 1126362757433925632 %}
> お、たまにはシャブの集まりにいかがですか? https://t.co/f4Eh0mOS50
お、たまにはシャブの集まりにいかがですか? https://t.co/f4Eh0mOS50
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 14:46
{% tweet 1126358679459024896 %}
> 昔の侍なんて落語の世界では笑いものだし。怖がられていたにせよ尊敬されていたんだろうか?で、自己陶酔爆発の自民党のイラスト。かなりヤバイ。>>道徳とサムライと安倍晋三 https://t.co/5Y79p3P3EQ
昔の侍なんて落語の世界では笑いものだし。怖がられていたにせよ尊敬されていたんだろうか?で、自己陶酔爆発の自民党のイラスト。かなりヤバイ。>>道徳とサムライと安倍晋三 https://t.co/5Y79p3P3EQ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 14:30
{% tweet 1126345342268493825 %}
> ハンサムだと簡単に当選しちゃうけど、実体は菅チルドレンの鈴木新知事。お手並み拝見だけど、個人的には弱者切り捨てを危惧している。>>「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告 https://t.co/713W1ZhbBT
ハンサムだと簡単に当選しちゃうけど、実体は菅チルドレンの鈴木新知事。お手並み拝見だけど、個人的には弱者切り捨てを危惧している。>>「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告 https://t.co/713W1ZhbBT
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-09 13:37
{% tweet 1126242839203991552 %}
> 上念司「株が上がれば経営者は楽観的な見通しを持ち、雇用や投資を拡大する」➡︎してない \n \n 「資産市場の変化はタイムラグを置いて実体経済に波及する」➡︎してない \n \n 「株と実体経済を切り離すのはおかしい」➡︎おかしくない \n \n 現実見て。お… https://t.co/vj4HomzutI
上念司「株が上がれば経営者は楽観的な見通しを持ち、雇用や投資を拡大する」➡︎してない
「資産市場の変化はタイムラグを置いて実体経済に波及する」➡︎してない
「株と実体経済を切り離すのはおかしい」➡︎おかしくない
現実見て。お… https://t.co/vj4HomzutI
— 電脳アルパカ(konaske)2019-05-08 18:20
{% tweet 1126240729716539394 %}
> 日本の消費税収は全体の30%以上。これは付加価値税が最高税率25%のスウェーデン、最高税率が20%のフランス並み。つまり、日本は8%の段階でフランス・スウェーデンとほぼ同じ税収率という極めて歪な税システムになっている。私は各党にど… https://t.co/7s6KxrX9SX
日本の消費税収は全体の30%以上。これは付加価値税が最高税率25%のスウェーデン、最高税率が20%のフランス並み。つまり、日本は8%の段階でフランス・スウェーデンとほぼ同じ税収率という極めて歪な税システムになっている。私は各党にど… https://t.co/7s6KxrX9SX
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2019-05-09 00:24
{% tweet 1126100079452901376 %}
> @jmjhjmwtad うちですね。是非。
@jmjhjmwtad うちですね。是非。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-08 21:22
{% tweet 1126097649399001089 %}
> 「民主党に騙されたー」とか言いながら、今、安倍に騙されているバカって、死ぬまでいろんなものに騙され続けるんでしょうね。困ったものです。
「民主党に騙されたー」とか言いながら、今、安倍に騙されているバカって、死ぬまでいろんなものに騙され続けるんでしょうね。困ったものです。
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-05-08 16:05
{% tweet 1126097417001037824 %}
> 安倍晋三は2013年の成長戦略で「10年後までに国民1人当たりの所得を150万円増やす」と公約したが、6年経った今、所得は増えるどころか減少している。あと4年で本当に150万円も増やせるのか?何の根拠もなく「できないことを連呼する… https://t.co/q9QORJ0L3h
安倍晋三は2013年の成長戦略で「10年後までに国民1人当たりの所得を150万円増やす」と公約したが、6年経った今、所得は増えるどころか減少している。あと4年で本当に150万円も増やせるのか?何の根拠もなく「できないことを連呼する… https://t.co/q9QORJ0L3h
— きっこ(kikko_no_blog)2019-05-07 18:25
{% tweet 1126097086280126465 %}
> 「入れ墨を入れた人から実際に(暴行、脅迫、強要などの)被害を受けたことがあるか」との問いに対し、95.5%が「ない」と答えた」読売とは思えないほどニュートラルな良記事>>深読み : 読売新聞オンライン https://t.co/u8fp74HFMb
「入れ墨を入れた人から実際に(暴行、脅迫、強要などの)被害を受けたことがあるか」との問いに対し、95.5%が「ない」と答えた」読売とは思えないほどニュートラルな良記事>>深読み : 読売新聞オンライン https://t.co/u8fp74HFMb
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-08 21:10
{% tweet 1126072055319760896 %}
> 会談のための会談は意味がないと言っていた安倍首相。言葉に責任を持てよ。菅官房長官も「これまでと変わりない」とは空々しい。嘘つき総理と嘘つき官房長官の安倍内閣。金委員長と会えば何とかなるなどと言うのは外交ではない。 https://t.co/VSiACVFVhA
会談のための会談は意味がないと言っていた安倍首相。言葉に責任を持てよ。菅官房長官も「これまでと変わりない」とは空々しい。嘘つき総理と嘘つき官房長官の安倍内閣。金委員長と会えば何とかなるなどと言うのは外交ではない。 https://t.co/VSiACVFVhA
— 青い空(茶がま改め)(d6XoiqFOIxWSvyH)2019-05-08 12:27
{% tweet 1126071862977425408 %}
> 仕事で行けずに会議後事務所でスカパー観戦のルヴァン杯だけど、平日厚別開催なのに随分と客が入っているね。これが強くなるということなのかね。素晴らしいことだ。
仕事で行けずに会議後事務所でスカパー観戦のルヴァン杯だけど、平日厚別開催なのに随分と客が入っているね。これが強くなるということなのかね。素晴らしいことだ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-08 19:30
{% tweet 1126066183919230978 %}
> 先日ある大学の1年生に講義した際、学生から、SNSで発言すると就活時に履歴が残って不利になるからやらない、という発言が出て絶句。抵抗精神、批判精神の欠如は高校生時代に完成してる。 \n 「イエスマン」をつくり出した就活の罪は大きい https://t.co/KHlwQW0skZ
先日ある大学の1年生に講義した際、学生から、SNSで発言すると就活時に履歴が残って不利になるからやらない、という発言が出て絶句。抵抗精神、批判精神の欠如は高校生時代に完成してる。
「イエスマン」をつくり出した就活の罪は大きい https://t.co/KHlwQW0skZ
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2019-05-08 03:52
{% tweet 1126063433412005888 %}
> 「安倍首相、NHKに圧力…慰安婦関連番組の放送を阻止」(中央日報日本語版) https://t.co/ltETDmVL1V @YahooNewsTopics 受信料を強制徴収する公共メディアに国家権力のトップが介入するなど、北朝… https://t.co/Tch4Tx2OYZ
「安倍首相、NHKに圧力…慰安婦関連番組の放送を阻止」(中央日報日本語版) https://t.co/ltETDmVL1V @YahooNewsTopics 受信料を強制徴収する公共メディアに国家権力のトップが介入するなど、北朝… https://t.co/Tch4Tx2OYZ
— nitonasuk(nitonasuk)2019-05-08 10:42
{% tweet 1126004300625235968 %}
> @litera_web 最近、自分の主張と支持する相手が真逆な例が多くなってきたようです。マトリクス図にまとめてみました。 https://t.co/c6Ga7YOoDO
@litera_web 最近、自分の主張と支持する相手が真逆な例が多くなってきたようです。マトリクス図にまとめてみました。 https://t.co/c6Ga7YOoDO
— 林(ad1978920)2018-11-28 23:26
{% tweet 1126002896464539648 %}
> 安倍総理の国民を代表しての挨拶だが、確かに滑舌の問題もあろう。しかし、一世一代の大厳粛なお役目を努める立場である。間違いがあってはならない。本来、自身が心情を込めた代表文を作成して準備万端にしておく。 それが叶わなかったならば、一度、二度と確認は必要だ。慢心が不見識を招いている。
安倍総理の国民を代表しての挨拶だが、確かに滑舌の問題もあろう。しかし、一世一代の大厳粛なお役目を努める立場である。間違いがあってはならない。本来、自身が心情を込めた代表文を作成して準備万端にしておく。 それが叶わなかったならば、一度、二度と確認は必要だ。慢心が不見識を招いている。
— 一水会(issuikai_jp)2019-05-07 08:47
{% tweet 1125927881454972928 %}
> 世界を変えたリバプール4点目。 \n 勝利へ導いた20歳のキッカー。 \n バルサの意表を突いたコーナーキック。 \n \n 準決勝 \n リバプール vs バルセロナ 4-0 (合計4-3) \n \n キッカーのアレクサンダーアーノルドは20歳にして2季連続でCL… https://t.co/jMrLz6iAw7
世界を変えたリバプール4点目。
勝利へ導いた20歳のキッカー。
バルサの意表を突いたコーナーキック。
準決勝
リバプール vs バルセロナ 4-0 (合計4-3)
キッカーのアレクサンダーアーノルドは20歳にして2季連続でCL… https://t.co/jMrLz6iAw7
— Football Mountain(fm___official)2019-05-08 08:13
{% tweet 1125514271117332480 %}
> @nak_JPN @superjewel77 国民から預かっている税金の使い道を国民の代表である国会議員に答えないことの異常さに愕然とします。 \n \n こんなことを企業で経営者がやれば背任横領で訴えられるのではないか。 \n その昔年貢を納め… https://t.co/LXTIkRonNC
@nak_JPN @superjewel77 国民から預かっている税金の使い道を国民の代表である国会議員に答えないことの異常さに愕然とします。
こんなことを企業で経営者がやれば背任横領で訴えられるのではないか。
その昔年貢を納め… https://t.co/LXTIkRonNC
— henkutsubaba(meggabmu)2019-05-05 10:13
{% tweet 1125514218873151488 %}
> 山本太郎氏。 \n 消費税率の引上げ分(5%→8%の分)は本当に全額、社会保障の充実と安定化に使われたのか。 \n 内閣官房に残り84%の内訳も出すよう要求すると、84%の内訳は出しません、との回答が。 \n そんなの許されるの? https://t.co/BjrIODsuCy
山本太郎氏。
消費税率の引上げ分(5%→8%の分)は本当に全額、社会保障の充実と安定化に使われたのか。
内閣官房に残り84%の内訳も出すよう要求すると、84%の内訳は出しません、との回答が。
そんなの許されるの? https://t.co/BjrIODsuCy
— nak(nak_JPN)2019-05-05 08:33
{% tweet 1125390280549486592 %}
> @HareBellaStella 同感です。練習や下読みをしていないどころか、読めなかったなら「願っております」とでも言い換えれば良いのに、そういう機転すらきかない人だと言う事です。過去に何度も読み間違いで失敗しているにも関わらず下読みすらしないというのは残念な人としか言えません
@HareBellaStella 同感です。練習や下読みをしていないどころか、読めなかったなら「願っております」とでも言い換えれば良いのに、そういう機転すらきかない人だと言う事です。過去に何度も読み間違いで失敗しているにも関わらず下読みすらしないというのは残念な人としか言えません
— chika_nonukes(chika_nonukes)2019-05-05 18:59
{% tweet 1125388686214852608 %}
> @HareBellaStella @pokatte その通りなのでしょうね。 \n \n そして驚くべき事は \n 自分が読んでいる文章の意味すら理解していないのではないか \n という事ですね。 \n \n 母語であれば仮に読めなくてもその場で意味の通じる言葉… https://t.co/duuCnfCEyE
@HareBellaStella @pokatte その通りなのでしょうね。
そして驚くべき事は
自分が読んでいる文章の意味すら理解していないのではないか
という事ですね。
母語であれば仮に読めなくてもその場で意味の通じる言葉… https://t.co/duuCnfCEyE
— tit(tit_tit_tit)2019-05-06 10:34
{% tweet 1125388577934675969 %}
> @HareBellaStella 事前に目を通して、読めない字や意味が分からない言い回しは調べておく。そのうえで読み上げれば「願っていません」は、いくらなんでもないと思う。 \n \n すごいよ!「健やかであってほしくない」って宣言しちゃったなんて。
@HareBellaStella 事前に目を通して、読めない字や意味が分からない言い回しは調べておく。そのうえで読み上げれば「願っていません」は、いくらなんでもないと思う。
すごいよ!「健やかであってほしくない」って宣言しちゃったなんて。
— Kari-G(karitak64)2019-05-05 08:47
{% tweet 1125388336779030528 %}
> 失業率の改善がアベノミクスの効果ですか。 \n \n 高級取りだった団塊世代の大量退職がヒントです。 \n それによって企業の人件費比率はどうなりました? \n そして社員数や平均年齢はどう変化したでしょうか? \n \n 少しだけ頭を使って考えてみてください。 https://t.co/i3mw7I71Ne
失業率の改善がアベノミクスの効果ですか。
高級取りだった団塊世代の大量退職がヒントです。
それによって企業の人件費比率はどうなりました?
そして社員数や平均年齢はどう変化したでしょうか?
少しだけ頭を使って考えてみてください。 https://t.co/i3mw7I71Ne
— 桜ういろう(uirousakura)2019-05-06 12:18
{% tweet 1125309585768603648 %}
> 私は天皇制を擁護する立場でも廃止を主張する立場でもないけど、安倍総理のような人間が歴史上奸臣とか逆賊と呼ばれていたことは知っている。
私は天皇制を擁護する立場でも廃止を主張する立場でもないけど、安倍総理のような人間が歴史上奸臣とか逆賊と呼ばれていたことは知っている。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-06 17:01
{% tweet 1125309582723518465 %}
> いわゆる右翼の人たちって、天皇制を含めた戦前の体制を大事にするのかと思ってたけど、どうやら違うみたいだ。総理大臣として生前退位と即位に関わるなんて滅多にないこと。なのに中身を確認せず棒読みなんて、よほど皇室を軽んじていないと出来な… https://t.co/IAhbWXPFE6
いわゆる右翼の人たちって、天皇制を含めた戦前の体制を大事にするのかと思ってたけど、どうやら違うみたいだ。総理大臣として生前退位と即位に関わるなんて滅多にないこと。なのに中身を確認せず棒読みなんて、よほど皇室を軽んじていないと出来な… https://t.co/IAhbWXPFE6
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-06 17:01
{% tweet 1125307525916528651 %}
> @Myoritomo1192 《公式発表では、平仮名》で隠蔽(^_^;)。 \n まさか、《平仮名も読めない》(^_^;)? https://t.co/h0EP7nWOFE
@Myoritomo1192 《公式発表では、平仮名》で隠蔽(^_^;)。
まさか、《平仮名も読めない》(^_^;)? https://t.co/h0EP7nWOFE
— ピッケル(Parasqualidus)2019-05-05 19:34
{% tweet 1125306994951221248 %}
> 誰でも失敗はあるし、読めない漢字もたまにはある。多忙で予行練習出来ない時もある。が、まともな人なら、例え人の原稿であろうと内容を把握して読むし、読めない漢字が出てくれば前後の文脈から類推して別の言葉に置き換える。それが出来ない首相は中身さえ理解出来ずに棒読みしているということだ。
誰でも失敗はあるし、読めない漢字もたまにはある。多忙で予行練習出来ない時もある。が、まともな人なら、例え人の原稿であろうと内容を把握して読むし、読めない漢字が出てくれば前後の文脈から類推して別の言葉に置き換える。それが出来ない首相は中身さえ理解出来ずに棒読みしているということだ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-06 16:51
{% tweet 1125302590357377024 %}
> 安倍晋三氏については、漢字が読めない無教養な人物という評価は的外れで、他人に書かせた原稿を下読みさえしない怠惰な人物というのが適切な評価なのかもしれない。
安倍晋三氏については、漢字が読めない無教養な人物という評価は的外れで、他人に書かせた原稿を下読みさえしない怠惰な人物というのが適切な評価なのかもしれない。
— 書記(yamakaw)2019-05-05 19:43
{% tweet 1125239066646081536 %}
> 首相は、9条改憲の理由を「違憲論争に終止符を打つ」と言うが、自衛隊違憲という批判があったからこそ、政府は憲法との適合性の説明責任を負わされ、海外派兵の歯止めになってきた。これに「終止符」が打たれたら歯止めが失われ、海外派兵が無制限に拡大する。「終止符を打つ」とはそういうことです。
首相は、9条改憲の理由を「違憲論争に終止符を打つ」と言うが、自衛隊違憲という批判があったからこそ、政府は憲法との適合性の説明責任を負わされ、海外派兵の歯止めになってきた。これに「終止符」が打たれたら歯止めが失われ、海外派兵が無制限に拡大する。「終止符を打つ」とはそういうことです。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-05-06 09:33
{% tweet 1125221150991060992 %}
> ともかくはっきりしているのは、安倍晋三が一度も下読みをしていない、わからない漢字を調べようともしていないこと。無知以上に、この姿勢の安逸と知的怠惰は社会人として恥ずかしすぎる。 https://t.co/hf0obvvw6Y
ともかくはっきりしているのは、安倍晋三が一度も下読みをしていない、わからない漢字を調べようともしていないこと。無知以上に、この姿勢の安逸と知的怠惰は社会人として恥ずかしすぎる。 https://t.co/hf0obvvw6Y
— toriiyoshiki(toriiyoshiki)2019-05-06 07:21
{% tweet 1125220996716253184 %}
> 待ち遠しい。敢えてストリーミングやダウンロードではなく、円盤で入手して手元に置いておきたい。>>映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報第2弾 https://t.co/4vlKvTdEvL @YouTubeより
待ち遠しい。敢えてストリーミングやダウンロードではなく、円盤で入手して手元に置いておきたい。>>映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報第2弾 https://t.co/4vlKvTdEvL @YouTubeより
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-06 11:09
{% tweet 1124957437121810432 %}
> お父さんの誕生日でした。 https://t.co/cNBvEbFav4
お父さんの誕生日でした。 https://t.co/cNBvEbFav4
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-05 17:42
{% tweet 1124957048565714944 %}
> 安い価格で受けた依頼者ほど文句が多いと誰かが言っていましたね😬 \n \n だから基本的に値引きはしません。無理なら受けません。 \n \n https://t.co/2UoJfUt7AE
安い価格で受けた依頼者ほど文句が多いと誰かが言っていましたね😬
だから基本的に値引きはしません。無理なら受けません。
https://t.co/2UoJfUt7AE
— D弁(dben82716007)2019-05-05 16:20
{% tweet 1124956807703568385 %}
> 今日はひとつだけ呟きます。憲法9条だけで日本が守られているなどと考えていません。改憲する前に、敵国を作ってしまう前に尽くすべき外交があると思っています。日本のように四方を海に囲まれた小さな国が、どれほどの武器やミサイルを持ったところで、武力では守れないと痛感しているからです。
今日はひとつだけ呟きます。憲法9条だけで日本が守られているなどと考えていません。改憲する前に、敵国を作ってしまう前に尽くすべき外交があると思っています。日本のように四方を海に囲まれた小さな国が、どれほどの武器やミサイルを持ったところで、武力では守れないと痛感しているからです。
— 湯川れい子(yukawareiko)2019-05-04 22:22
{% tweet 1124956760911912960 %}
> 聞き違いかとスルーしたが、やはり安倍さんは言ってた「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせらますことを願っていません」と。動画を何度聞いても「いません」なのだ。「已(や)みません」の已が読めなかったのは明らかで、ルビを振ればい… https://t.co/pSmd5hvIE8
聞き違いかとスルーしたが、やはり安倍さんは言ってた「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせらますことを願っていません」と。動画を何度聞いても「いません」なのだ。「已(や)みません」の已が読めなかったのは明らかで、ルビを振ればい… https://t.co/pSmd5hvIE8
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-05-05 12:34
{% tweet 1124854938088001537 %}
> 「池上彰のニュースそうだったのか」で、池上がとんでもないことを言っている。消費税を上げるのは「社会保障費が足りないから」だと断言している。とんでもない、大企業や大金持ち優遇のためにどれだけ無駄遣いされているのかをまったく見ていない。この「安倍の太鼓持ち」、最近増々ひどくなってる。
「池上彰のニュースそうだったのか」で、池上がとんでもないことを言っている。消費税を上げるのは「社会保障費が足りないから」だと断言している。とんでもない、大企業や大金持ち優遇のためにどれだけ無駄遣いされているのかをまったく見ていない。この「安倍の太鼓持ち」、最近増々ひどくなってる。
— あしみじかじいさん(hym1343myh)2019-05-04 20:22
{% tweet 1124832811716767745 %}
> これ、進藤がドーレくんと肩を組もうとしたところ、福森が横取りして肩を組めなかったので、その報復ですね。サイレントトリートメントの続きみたいな。 https://t.co/b1miopvkT0
これ、進藤がドーレくんと肩を組もうとしたところ、福森が横取りして肩を組めなかったので、その報復ですね。サイレントトリートメントの続きみたいな。 https://t.co/b1miopvkT0
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-05 09:26
{% tweet 1124608462124511232 %}
> 過小評価されているけど、ルーカスだけでなく菅もまずトラップをミスしないんだよな。それがミシャから愛される理由なのだろう。
過小評価されているけど、ルーカスだけでなく菅もまずトラップをミスしないんだよな。それがミシャから愛される理由なのだろう。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 18:35
{% tweet 1124575583571066880 %}
> 安倍晋三「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『いません』」 \n \n 誠意大将軍 @Myoritomo1192 さんのこのご指摘 \n https://t.co/E0aQoqT2BY \n の箇所をわかりやすく動画に。 \n 官… https://t.co/L4zMlZ5DTu
安倍晋三「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願って『いません』」
誠意大将軍 @Myoritomo1192 さんのこのご指摘
https://t.co/E0aQoqT2BY
の箇所をわかりやすく動画に。
官… https://t.co/L4zMlZ5DTu
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-04 14:25
{% tweet 1124575312950349826 %}
> あんまり話題になっていませんが、先月の退位礼正殿の儀、安倍首相が国民代表で「お二人がすこやかにあらせられることを願っていません」と挨拶した問題。あれは漢字の読み違いだった様です。 \n 「已(やみ)ません」を \n 「己(い)ません」と読んだらしい。 \n さすがでんでん首相の本領発揮。→
あんまり話題になっていませんが、先月の退位礼正殿の儀、安倍首相が国民代表で「お二人がすこやかにあらせられることを願っていません」と挨拶した問題。あれは漢字の読み違いだった様です。
「已(やみ)ません」を
「己(い)ません」と読んだらしい。
さすがでんでん首相の本領発揮。→
— 誠意大将軍(Myoritomo1192)2019-05-04 11:47
{% tweet 1124570390716567554 %}
> 試合終了!!! \n 令和初戦、勝利! \n クラブ史上初、J1リーグ戦4連勝達成! \n \n 34,591人がスタンドを赤く輝かせた一戦は、札幌の勝利です! \n ご声援、誠にありがとうございました。 \n \n 札幌2-1神戸 \n #consadole \n #DAZNGW #WATCHDAZN
試合終了!!!
令和初戦、勝利!
クラブ史上初、J1リーグ戦4連勝達成!
34,591人がスタンドを赤く輝かせた一戦は、札幌の勝利です!
ご声援、誠にありがとうございました。
札幌2-1神戸
#consadole
#DAZNGW #WATCHDAZN
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》(consaofficial)2019-05-04 15:57
{% tweet 1124556192338984960 %}
> プリズムトレイルをかけてサッカー観戦すると、いつもより敵味方がはっきり見えて見やすい。新しい使い方だ。
プリズムトレイルをかけてサッカー観戦すると、いつもより敵味方がはっきり見えて見やすい。新しい使い方だ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 15:07
{% tweet 1124555661252055040 %}
> 今日は32450人くらいかな。
今日は32450人くらいかな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 15:05
{% tweet 1124554741474717696 %}
> 石水パパのバースデー、本当にサプライズだったんだろうな。社長の石水君は知ってたみたいな様子だけど。
石水パパのバースデー、本当にサプライズだったんだろうな。社長の石水君は知ってたみたいな様子だけど。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 15:01
{% tweet 1124530111477215232 %}
> https://t.co/3eiI6A4Ilj \n \n 「チンチン・に・する」(慣用句) https://t.co/5X9YaMaYEi
https://t.co/3eiI6A4Ilj
「チンチン・に・する」(慣用句) https://t.co/5X9YaMaYEi
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 13:24
{% tweet 1124529577546485761 %}
> サッカー的慣用句でして。 https://t.co/sgtMICMsXU
サッカー的慣用句でして。 https://t.co/sgtMICMsXU
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 13:21
{% tweet 1124527614549315584 %}
> 日本国憲法は、 \n 残虐な刑罰を「絶対に」禁止している。 \n \n 自民党草案は、この「絶対に」というのが削除されている。 \n \n 「例外的に」残虐な刑罰は認められるってこと。 \n \n これだけでヤバさが伝わる。 \n \n #憲法記念日
日本国憲法は、
残虐な刑罰を「絶対に」禁止している。
自民党草案は、この「絶対に」というのが削除されている。
「例外的に」残虐な刑罰は認められるってこと。
これだけでヤバさが伝わる。
#憲法記念日
— たろう。(nhnwkt)2019-05-03 09:11
{% tweet 1124527562120548352 %}
> 昨年チンチンにしたイニエスタ、今日はお休みのようですが、逆にその方が怖さが増しますね。 \n 3万人超えは確実の模様。混雑するドームがむしろ好ましいです。 https://t.co/3rgSnProC6
昨年チンチンにしたイニエスタ、今日はお休みのようですが、逆にその方が怖さが増しますね。
3万人超えは確実の模様。混雑するドームがむしろ好ましいです。 https://t.co/3rgSnProC6
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 13:13
{% tweet 1124523955996348416 %}
> 以前はドームのスタグルは残念だと思ってたけど、色んなアウェイの試合や、カンプ・ノウの試合を見て、意外と恵まれているかも、と認識を改めたよ。イベントの日、混雑するけど最高。 https://t.co/oIp4e6jqik
以前はドームのスタグルは残念だと思ってたけど、色んなアウェイの試合や、カンプ・ノウの試合を見て、意外と恵まれているかも、と認識を改めたよ。イベントの日、混雑するけど最高。 https://t.co/oIp4e6jqik
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-04 12:59
{% tweet 1124436559476867072 %}
> つーか、明治以来日本も徴兵制だったわけだけど、戦争ばっかりやって国潰したじゃん。「徴兵制が平和を導く」なんて大嘘であることの、あまりにも明白にして動かぬ証拠です。三浦瑠麗の主張には、根拠もへったくれもない。こんな人を学者と呼んでは… https://t.co/J6rthkPXWP
つーか、明治以来日本も徴兵制だったわけだけど、戦争ばっかりやって国潰したじゃん。「徴兵制が平和を導く」なんて大嘘であることの、あまりにも明白にして動かぬ証拠です。三浦瑠麗の主張には、根拠もへったくれもない。こんな人を学者と呼んでは… https://t.co/J6rthkPXWP
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-04 05:26
{% tweet 1124286609338261504 %}
> https://t.co/kkDbnA7gVo \n \n 改めて見てみると、異様な報じ方 \n 「憲法改正を目指す立場の人たちで作る団体」に、「安倍総理大臣はビデオメッセージで、自衛隊の明記など憲法改正を実現し、来年の施行を目指す考えを改めて示しました」 \n \n えええええ😵
https://t.co/kkDbnA7gVo
改めて見てみると、異様な報じ方
「憲法改正を目指す立場の人たちで作る団体」に、「安倍総理大臣はビデオメッセージで、自衛隊の明記など憲法改正を実現し、来年の施行を目指す考えを改めて示しました」
えええええ😵
— buu(buu34)2019-05-03 19:36
{% tweet 1124286578573004800 %}
> 「安倍総理が憲法改正を目指すと発言」などとNHKが報じている。 \n \n なんで、堂々と「総理大臣」の肩書で? \n 自民党総裁として、じゃねーの? \n 2年前に読売新聞の単独インタビューを受けた時には、 \n 「総裁としての発言」って言い訳してなかったっけ。 \n もう、これがフツーになったの?
「安倍総理が憲法改正を目指すと発言」などとNHKが報じている。
なんで、堂々と「総理大臣」の肩書で?
自民党総裁として、じゃねーの?
2年前に読売新聞の単独インタビューを受けた時には、
「総裁としての発言」って言い訳してなかったっけ。
もう、これがフツーになったの?
— buu(buu34)2019-05-03 19:23
{% tweet 1124267182718722048 %}
> 「『皆さんとともに日本国憲法を守り』と言わなかった新天皇」をアップしました。https://t.co/w5JQnE9VF6
「『皆さんとともに日本国憲法を守り』と言わなかった新天皇」をアップしました。https://t.co/w5JQnE9VF6
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2019-05-03 17:27
{% tweet 1124266195656425473 %}
> 自民と電通が怒濤の広報戦略 \n \n 青少年をターゲットにしたゲッペルスのプロパガンダを思い出すのはボクだけですか? \n \n https://t.co/Oq0lSqwJzw
自民と電通が怒濤の広報戦略
青少年をターゲットにしたゲッペルスのプロパガンダを思い出すのはボクだけですか?
https://t.co/Oq0lSqwJzw
— Yosiaki Miyazaki(ysakmyzk)2019-05-02 00:27
{% tweet 1124266063032532992 %}
> 安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
— 星田 英利(hosshiyan)2019-05-03 14:33
{% tweet 1124265787642896384 %}
> #自民党2019 を嘲笑する声が多いが、私は全く笑えなかった。ただただ恐い。中身のない嘘とて100回刷り込めば真実として流布される、という確信が透けて見える。圧倒的財勢力にものを言わせた、練られたプロモーション。魅き込まれる若者も… https://t.co/o0iw0hNzNf
#自民党2019 を嘲笑する声が多いが、私は全く笑えなかった。ただただ恐い。中身のない嘘とて100回刷り込めば真実として流布される、という確信が透けて見える。圧倒的財勢力にものを言わせた、練られたプロモーション。魅き込まれる若者も… https://t.co/o0iw0hNzNf
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2019-05-03 12:20
{% tweet 1124265455009484801 %}
> あはは。 \n 安倍さんと若者との動画を見て失笑。 \n これに \n 『 POLITICIAN 』 \n という文字がドーンと。 \n 笑いました。 \n 意味は、自己の利益や党派中心に駆け引きをするという軽蔑用語。 \n 俗にいう政治屋です。 \n 普通は \n 『 STATES… https://t.co/jqWdsVzbz3
あはは。
安倍さんと若者との動画を見て失笑。
これに
『 POLITICIAN 』
という文字がドーンと。
笑いました。
意味は、自己の利益や党派中心に駆け引きをするという軽蔑用語。
俗にいう政治屋です。
普通は
『 STATES… https://t.co/jqWdsVzbz3
— よあやゆ 心から笑える日に🍀(yoayayui)2019-05-02 23:25
{% tweet 1124264179655798784 %}
> 甘利明ブログ \n \n 国会リポート 第380号より抜粋 \n \n 「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
甘利明ブログ
国会リポート 第380号より抜粋
「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-05-02 13:20
{% tweet 1124222894307807233 %}
> 「つまらぬ世襲政治家に過ぎない安倍晋三が天皇をしのぐ権威を自力で獲得することなどできようはずがない。 \n \n 安倍の傲り高ぶった振る舞いを可能にする権威性とは、彼が米国の代官であること以外に求めようがない。天皇化した米国の代理人として、安倍は堂々と元号を私物化してみせた」(白井聡氏)
「つまらぬ世襲政治家に過ぎない安倍晋三が天皇をしのぐ権威を自力で獲得することなどできようはずがない。
安倍の傲り高ぶった振る舞いを可能にする権威性とは、彼が米国の代官であること以外に求めようがない。天皇化した米国の代理人として、安倍は堂々と元号を私物化してみせた」(白井聡氏)
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-05-02 12:53
{% tweet 1124222494506749952 %}
> 2年ぶりにアメリカに行った。高速を走るトラックの車体に運転手募集の広告が多数。経験者は7−9万ドル払うって、え!?年収800ー1000万円だ。日本人のプロドライバーはどのくらいもらってんの?知ったらどう思うだろう。日本はとにかく人… https://t.co/JFkt9L0gdz
2年ぶりにアメリカに行った。高速を走るトラックの車体に運転手募集の広告が多数。経験者は7−9万ドル払うって、え!?年収800ー1000万円だ。日本人のプロドライバーはどのくらいもらってんの?知ったらどう思うだろう。日本はとにかく人… https://t.co/JFkt9L0gdz
— 佐藤治彦@新刊・しあわせとお金の距離について(晶文社)発売中!(SatoHaruhiko)2019-05-03 08:39
{% tweet 1124222433706201089 %}
> 代案バカってまだ居るんだ。呆れる。考えるのは官僚と政権を担っている与党政府で、私たち有権者は考えさせる側です。そんなことも分からないの? https://t.co/tvW6ESaq4R
代案バカってまだ居るんだ。呆れる。考えるのは官僚と政権を担っている与党政府で、私たち有権者は考えさせる側です。そんなことも分からないの? https://t.co/tvW6ESaq4R
— ともの🌈✨(blueash009)2019-05-03 08:14
{% tweet 1124199035898753024 %}
> ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。 \n \n このTweetが約2週間前。 \n \n https://t.co/pRwYkZZxBR
ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。
このTweetが約2週間前。
https://t.co/pRwYkZZxBR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:15
{% tweet 1124198982492647426 %}
> もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。 \n 被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。 \n \n それがこんなことになってしまうとは。
もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。
被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。
それがこんなことになってしまうとは。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:24
{% tweet 1124198854964826112 %}
> ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。 \n \n 性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。 \n 被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。
性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。
被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:27
{% tweet 1124198823113285633 %}
> 「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。 \n 民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。 \n \n 地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。
民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。
地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:09
{% tweet 1124198808924053504 %}
> 神原弁護士が2名の女性をブロックした。 \n \n いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。 \n ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
神原弁護士が2名の女性をブロックした。
いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。
ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:02
{% tweet 1124198570880430080 %}
> 本人の特徴を尽く消し去ってゼロにするという、アクロバットな肖像画を書いた #天野喜孝 氏。 \n インタビューを読んでさらに草 \n 自分を宮廷画家に擬えてんのか \n #安倍晋三 は国王なのかよ \n #自民党2019 https://t.co/nyiKZQmh1Q
本人の特徴を尽く消し去ってゼロにするという、アクロバットな肖像画を書いた #天野喜孝 氏。
インタビューを読んでさらに草
自分を宮廷画家に擬えてんのか
#安倍晋三 は国王なのかよ
#自民党2019 https://t.co/nyiKZQmh1Q
— 名前はまだない(monopole137)2019-05-02 12:06
{% tweet 1124171307224977409 %}
> 自民党2019「未来を切り拓く7人のサムライ」の志士をクリックすると「自民党総裁 安倍晋三」とある。馬鹿もいい加減にしろと言いたい。私に憲法論議でボコボコにノックアウトされ、うつろな目で茫然と椅子に沈み込んでいた安倍総理と似ても似… https://t.co/UJ0KMWzxYn
自民党2019「未来を切り拓く7人のサムライ」の志士をクリックすると「自民党総裁 安倍晋三」とある。馬鹿もいい加減にしろと言いたい。私に憲法論議でボコボコにノックアウトされ、うつろな目で茫然と椅子に沈み込んでいた安倍総理と似ても似… https://t.co/UJ0KMWzxYn
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2019-05-02 20:59
{% tweet 1124167581672169472 %}
> 「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:39
{% tweet 1124167521123295232 %}
> アベノミクスで何が起こったかって、要するに、賃金が上がらないのに物価だけ上がった結果、消費が冷え込んだってことですよね。で、それがバレると大変だから、数値を偽装して国民を騙してました、と。「戦後最長の景気拡大」も嘘でした、と。残念ながら、これが令和の現状。
アベノミクスで何が起こったかって、要するに、賃金が上がらないのに物価だけ上がった結果、消費が冷え込んだってことですよね。で、それがバレると大変だから、数値を偽装して国民を騙してました、と。「戦後最長の景気拡大」も嘘でした、と。残念ながら、これが令和の現状。
— ともの🌈✨(blueash009)2019-05-03 07:00
{% tweet 1124138123036782593 %}
> カルトの手法なんですが、若者文化を巧みに操りながら無知で無関心層を取り込んでいく。 \n 侮っていると、とんでもない事になりますよ。 https://t.co/4fIk9r1YE2
カルトの手法なんですが、若者文化を巧みに操りながら無知で無関心層を取り込んでいく。
侮っていると、とんでもない事になりますよ。 https://t.co/4fIk9r1YE2
— イオタ(JOTA_4683)2019-05-02 12:48
{% tweet 1123913222057336832 %}
> 5月3日は憲法記念日。 \n 安倍さんが憲法改正の理由っぽく言ってきた「自衛隊員の子ども」のお話。 \n いつどこで誰からその話を聞いたのかと問われた安倍さん、なぜか激昂。 \n \n 防衛省から、秘書官から、自衛官から直接聞いたと話がコロコロ変わるい… https://t.co/zlhOvPSGy4
5月3日は憲法記念日。
安倍さんが憲法改正の理由っぽく言ってきた「自衛隊員の子ども」のお話。
いつどこで誰からその話を聞いたのかと問われた安倍さん、なぜか激昂。
防衛省から、秘書官から、自衛官から直接聞いたと話がコロコロ変わるい… https://t.co/zlhOvPSGy4
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-02 19:55
{% tweet 1123913114678964232 %}
> 独立のために闘った? コーヒを吹き出しそうになったぞ。 \n 安倍首相は平成最後に靖国参拝を 祖国の独立のために闘った英霊たち 日本の選択(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfP3b21GR1 @YahooNewsTopics
独立のために闘った? コーヒを吹き出しそうになったぞ。
安倍首相は平成最後に靖国参拝を 祖国の独立のために闘った英霊たち 日本の選択(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfP3b21GR1 @YahooNewsTopics
— davs(davs_no_nikki)2019-05-01 17:53
{% tweet 1123863345415770113 %}
> 神原先生は聞く耳持たないから直接反論してないだけで、そんなことないと言っていた弁護士はたくさんいましたね。 \n そうやって彼は、どんどん手に負えないレベルの、オレ神様みたいな弁護士になってくんだと思う。 https://t.co/MgXQDQTzGD
神原先生は聞く耳持たないから直接反論してないだけで、そんなことないと言っていた弁護士はたくさんいましたね。
そうやって彼は、どんどん手に負えないレベルの、オレ神様みたいな弁護士になってくんだと思う。 https://t.co/MgXQDQTzGD
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 14:41
{% tweet 1123863253518573569 %}
> そりゃ手控えくらいは使うでしょうよ。自分の言葉で書いたものを。 https://t.co/FCIBFaC0Uu
そりゃ手控えくらいは使うでしょうよ。自分の言葉で書いたものを。 https://t.co/FCIBFaC0Uu
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 17:14
{% tweet 1123862785115475969 %}
> うーん、少なくとも弁はそうじゃないと思うんだよなあ。 https://t.co/H9aVNsom0p
うーん、少なくとも弁はそうじゃないと思うんだよなあ。 https://t.co/H9aVNsom0p
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 17:12
{% tweet 1123850366720925696 %}
> あーそうか、読み上げ原稿は使うにしても、発音記号(独自の)とか、強調するところに赤印とか、水を飲むタイミングまで書かれたあんちょこは使わない、と書くべきでしたね。配慮が足りませんでしたよ。 https://t.co/FJAZ8KO6M7
あーそうか、読み上げ原稿は使うにしても、発音記号(独自の)とか、強調するところに赤印とか、水を飲むタイミングまで書かれたあんちょこは使わない、と書くべきでしたね。配慮が足りませんでしたよ。 https://t.co/FJAZ8KO6M7
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 16:23
{% tweet 1123835040150978561 %}
> インド人、我流かも知れないけど、アンチョコは使わないのではないですかね。 https://t.co/Mjp6Q09mtR
インド人、我流かも知れないけど、アンチョコは使わないのではないですかね。 https://t.co/Mjp6Q09mtR
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 15:22
{% tweet 1123830598643134468 %}
> 失礼しました。留学経験のあるというだけで卒業も出来なかった首相に高校生レベルの単語力を要求することが高望みだということが世間的な水準だということがわかりましたよ。 https://t.co/F0xngtlWtF
失礼しました。留学経験のあるというだけで卒業も出来なかった首相に高校生レベルの単語力を要求することが高望みだということが世間的な水準だということがわかりましたよ。 https://t.co/F0xngtlWtF
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 15:04
{% tweet 1123823229716578305 %}
> 少なくとも、idealという単語のアクセントさえわからない英語力はヤバイことくらいは分かりますが、総理大臣にはその程度の英語力も必要ないのでしょうかね。 https://t.co/Uup32wZgKb
少なくとも、idealという単語のアクセントさえわからない英語力はヤバイことくらいは分かりますが、総理大臣にはその程度の英語力も必要ないのでしょうかね。 https://t.co/Uup32wZgKb
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 14:35
{% tweet 1123815761955446784 %}
> 英語能力のない人からすればこのアンチョコもまともに見えるんだな。 https://t.co/tahZcRvjmb
英語能力のない人からすればこのアンチョコもまともに見えるんだな。 https://t.co/tahZcRvjmb
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 14:05
{% tweet 1123814333920751621 %}
> 教えてるじゃん。「3世紀頃に近畿地方を中心とする有力な豪族が連合して大和朝廷を形成した」って。 \n 日本の場合、時代が古すぎて朝廷成立の詳しい経緯がわからないから教えようがないというだけ。ちな、神武天皇の東征は神話であって歴史ではない… https://t.co/vq7rtRcnpv
教えてるじゃん。「3世紀頃に近畿地方を中心とする有力な豪族が連合して大和朝廷を形成した」って。
日本の場合、時代が古すぎて朝廷成立の詳しい経緯がわからないから教えようがないというだけ。ちな、神武天皇の東征は神話であって歴史ではない… https://t.co/vq7rtRcnpv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 13:11
{% tweet 1123814152835932162 %}
> 確かに。私は裁判官の情報は横目でしか読んでいませんが、やばい判断が続けば信用も落ちるというもの。 https://t.co/kMBA1yjqDr
確かに。私は裁判官の情報は横目でしか読んでいませんが、やばい判断が続けば信用も落ちるというもの。 https://t.co/kMBA1yjqDr
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:59
{% tweet 1123810508329639936 %}
> ですよねえ、普通。 \n 私も、起訴された公訴事実の設定がどうだったか、当初から気になってました。 https://t.co/mPz0PypUln
ですよねえ、普通。
私も、起訴された公訴事実の設定がどうだったか、当初から気になってました。 https://t.co/mPz0PypUln
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:44
{% tweet 1123807627916513281 %}
> 録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:33
{% tweet 1123804804323606529 %}
> Twitterでの発言が、人種差別的言動を繰り広げているなど、違法なものであるならともかくとして、物言いがキツい、自分の思想に反することで攻撃的、論理的な話じゃないとのことから、懲戒請求をするとか、懲戒請求について理解を示す同業者の感覚は理解しがたいところがある
Twitterでの発言が、人種差別的言動を繰り広げているなど、違法なものであるならともかくとして、物言いがキツい、自分の思想に反することで攻撃的、論理的な話じゃないとのことから、懲戒請求をするとか、懲戒請求について理解を示す同業者の感覚は理解しがたいところがある
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-05-02 13:09
{% tweet 1123804730046730240 %}
> たとえばこれで、よくも「新時代の幕開け」 #自民党2019 とか言えますよね?こんなんほっといてどうやって幕開けんの? \n \n 東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明:経済(TOKYO Web) https://t.co/6uDiLOgGVk
たとえばこれで、よくも「新時代の幕開け」 #自民党2019 とか言えますよね?こんなんほっといてどうやって幕開けんの?
東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明:経済(TOKYO Web) https://t.co/6uDiLOgGVk
— yukan(yukankmr)2019-05-01 18:28
{% tweet 1123804621972099072 %}
> 似せる気ゼロwwwww \n 自画像まで改竄するなよwwwww \n 誰だよwwwww \n \n #自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
似せる気ゼロwwwww
自画像まで改竄するなよwwwww
誰だよwwwww
#自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-01 20:16
{% tweet 1123804585280380931 %}
> 要は参院選もしくは衆参同日選に向けて、本格的に仕掛けてきたんだな、自民党。政策なんて関係ない、イメージとエンタメ性で支持を集めろ。そういうことでしょう。この戦略に乗ってしまう若者(だけじゃないな)は多いような気がするよ、残念ながら。 \n https://t.co/DVAMhz0VSK
要は参院選もしくは衆参同日選に向けて、本格的に仕掛けてきたんだな、自民党。政策なんて関係ない、イメージとエンタメ性で支持を集めろ。そういうことでしょう。この戦略に乗ってしまう若者(だけじゃないな)は多いような気がするよ、残念ながら。
https://t.co/DVAMhz0VSK
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 12:26
{% tweet 1123804487745982464 %}
> @KazuhiroSoda 露骨にゲーム世代(40代以前?)の支持を取りにきたのだね。自民党は本当に扇動・洗脳が上手いなあ。。 \n ゲーム好きの人は相当流されちゃうね。 \n でも多数派や強い者の側に付くなんて、「FF」の精神とは真逆ではないの?
@KazuhiroSoda 露骨にゲーム世代(40代以前?)の支持を取りにきたのだね。自民党は本当に扇動・洗脳が上手いなあ。。
ゲーム好きの人は相当流されちゃうね。
でも多数派や強い者の側に付くなんて、「FF」の精神とは真逆ではないの?
— tomoyuki07(tomoyuki07)2019-05-02 12:41
{% tweet 1123804270069993472 %}
> これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 11:56
{% tweet 1123755239327322119 %}
> これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
— ともの🌈✨(blueash009)2019-05-01 17:53
{% tweet 1123754599297486848 %}
> 令和騒ぎで、通常なら内閣が吹き飛ぶほどのニュースがツイッターからもほとんど消えてしまった💧 \n あり得ない。とにかく画像をツイートしないと忘れさられてしまうかも \n #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/IOOHW3tfQB
令和騒ぎで、通常なら内閣が吹き飛ぶほどのニュースがツイッターからもほとんど消えてしまった💧
あり得ない。とにかく画像をツイートしないと忘れさられてしまうかも
#ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/IOOHW3tfQB
— morry🌳肉球🐾(morry888)2019-05-01 20:50
{% tweet 1123754320732856323 %}
> 今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。 \n 平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。
平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 12:45
{% tweet 1123754189555941376 %}
> 道行く方に「令和への期待」について聞く取材。紙面を取り繕うための作為的な質問と言われても仕方ないです。自分が聞かれても「?」だし、違和感を拭えませんでした。取材決まった時から抱いてた違和感を隠し、言われたことをやるだけになった自分の浅はかさ。猛省です。(竹)
道行く方に「令和への期待」について聞く取材。紙面を取り繕うための作為的な質問と言われても仕方ないです。自分が聞かれても「?」だし、違和感を拭えませんでした。取材決まった時から抱いてた違和感を隠し、言われたことをやるだけになった自分の浅はかさ。猛省です。(竹)
— 朝日新聞富山総局(asahi_toyama)2019-05-01 00:23
{% tweet 1123573853941161984 %}
> 東京新聞が報じた、厚労省の空欄資料はあまりに衝撃だ。 \n \n こんな【先進国もどき】の国が、G20(主要20ヶ国)の主催国になること自体、笑い話。 \n \n 安倍首相が旗を振り、「データ流通の国際的な枠組み作り」を議題の一つのテーマにすることは… https://t.co/gcuqNuTUz7
東京新聞が報じた、厚労省の空欄資料はあまりに衝撃だ。
こんな【先進国もどき】の国が、G20(主要20ヶ国)の主催国になること自体、笑い話。
安倍首相が旗を振り、「データ流通の国際的な枠組み作り」を議題の一つのテーマにすることは… https://t.co/gcuqNuTUz7
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-04-30 12:02
{% tweet 1123489685907607552 %}
> 平成で起きたこと \n 令和で無くなるわけじゃないんだよね \n 歴史は途切れることなく続く \n アキエ案件も \n 森友も加計も \n 消えた年金も \n 公文書改竄も廃棄も \n 拉致被害者問題も \n 辺野古新基地建設問題も \n 沖縄米軍負担も \n 復興途中の災害地も \n 元号が変わったからって何も変わらない \n アベ政治を変えなきゃ
平成で起きたこと
令和で無くなるわけじゃないんだよね
歴史は途切れることなく続く
アキエ案件も
森友も加計も
消えた年金も
公文書改竄も廃棄も
拉致被害者問題も
辺野古新基地建設問題も
沖縄米軍負担も
復興途中の災害地も
元号が変わったからって何も変わらない
アベ政治を変えなきゃ
— 前田慶子(happyskyra5)2019-04-30 16:29
{% tweet 1123447233855262722 %}
> リベさん「北方領土を返せ!」「トランプはなぜ安倍総理をカーペットにあげない!」「天皇陛下のお言葉をよく聞け!」 \n \n 保守さん「北方領土もうええやろ」「トランプはカーペットの位置になんかこだわらへんのや」「天皇陛下も憲法、憲法言いすぎやな」 \n \n なんなのか
リベさん「北方領土を返せ!」「トランプはなぜ安倍総理をカーペットにあげない!」「天皇陛下のお言葉をよく聞け!」
保守さん「北方領土もうええやろ」「トランプはカーペットの位置になんかこだわらへんのや」「天皇陛下も憲法、憲法言いすぎやな」
なんなのか
— 香山リカ(rkayama)2019-04-29 18:42
{% tweet 1123446815712477185 %}
> オープン日を決めました。 \n 2019年7月1日オープンです。 \n \n サイトから予約もできるようにしました。 \n まだサイトの情報も最低限のものです。気になる点、ご不明点がありましたら、お知らせください。 \n \n https://t.co/LprlCXAedE
オープン日を決めました。
2019年7月1日オープンです。
サイトから予約もできるようにしました。
まだサイトの情報も最低限のものです。気になる点、ご不明点がありましたら、お知らせください。
https://t.co/LprlCXAedE
— 稚内ゲストハウス モシリパ(moshiripa_gh)2019-05-01 11:49
{% tweet 1123446516377640963 %}
> 「架空の歴史を信じない」。戦時に軍部を批判した皇族、三笠宮さまが注目される理由 https://t.co/lkAszsFghw
「架空の歴史を信じない」。戦時に軍部を批判した皇族、三笠宮さまが注目される理由 https://t.co/lkAszsFghw
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-01 13:01
{% tweet 1123446450455756800 %}
> 安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
— TOM(R-study106)(Rstudy)2019-04-30 21:14
{% tweet 1123446175535894528 %}
> 5月4日神戸戦のチケットは「コンサドーレ劇場シート」「赤黒センターシート」が完売し「赤黒サポーターゾーン・バック」も予定販売枚数に達し、販売終了しました。指定席(オープンスペースシート)、自由席(サポーターゾーン・コーナーなど)共… https://t.co/WX0OWLQXNX
5月4日神戸戦のチケットは「コンサドーレ劇場シート」「赤黒センターシート」が完売し「赤黒サポーターゾーン・バック」も予定販売枚数に達し、販売終了しました。指定席(オープンスペースシート)、自由席(サポーターゾーン・コーナーなど)共… https://t.co/WX0OWLQXNX
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》(consaofficial)2019-05-01 09:36
{% tweet 1123445905217261572 %}
> おそらくテレビ局で働いている人々は、典型的な視聴者像として「自分たちが巨大な集合の一部であることに安堵感をおぼえるタイプの人間」を想定している。 \n だからこそ「ゆく時代くる時代」みたいな企画がすんなり会議を通る。 \n ともあれ、われわれは、かつてないほど安く見積もられている。
おそらくテレビ局で働いている人々は、典型的な視聴者像として「自分たちが巨大な集合の一部であることに安堵感をおぼえるタイプの人間」を想定している。
だからこそ「ゆく時代くる時代」みたいな企画がすんなり会議を通る。
ともあれ、われわれは、かつてないほど安く見積もられている。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-30 21:17
{% tweet 1123445641378762752 %}
> いく先々で国辱級にコケにされて、お金をばら撒いて帰ってくる総理大臣。辞めてくれませんかねマジで
いく先々で国辱級にコケにされて、お金をばら撒いて帰ってくる総理大臣。辞めてくれませんかねマジで
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-05-01 12:37
{% tweet 1123445614984007680 %}
> 【悲報】 \n 安倍総理はカナダで中国人だと思われているようです。 https://t.co/4Xxmj01Dii
【悲報】
安倍総理はカナダで中国人だと思われているようです。 https://t.co/4Xxmj01Dii
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-05-01 10:25
{% tweet 1123445319226875904 %}
> 平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、 \n 文化 \n 文政 \n 天保 \n 弘化 \n 嘉永 \n 安政 \n 万延 \n 文久 \n 元治 \n 慶応 \n 明治 \n の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、
文化
文政
天保
弘化
嘉永
安政
万延
文久
元治
慶応
明治
の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 16:26
{% tweet 1123445131766530050 %}
> 「チャイナ」の後に自分から握手を求めにいく曲芸を繰り出した安倍さんですけど、予兆はありました。 \n フランスでマクロンとの会見場面、途中から話聞いてない(同時通訳すら)で目が合うと頷きまくるというパフォーマンスをやってました。 \n \n そんなもんなんですよ、安倍さんって。いつも。
「チャイナ」の後に自分から握手を求めにいく曲芸を繰り出した安倍さんですけど、予兆はありました。
フランスでマクロンとの会見場面、途中から話聞いてない(同時通訳すら)で目が合うと頷きまくるというパフォーマンスをやってました。
そんなもんなんですよ、安倍さんって。いつも。
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 09:45
{% tweet 1123400114750418944 %}
> 「皆さんとともに日本国憲法を守り」、30年前の平成天皇の即位後朝見の儀でのこの言葉。これが大きかったですよね。本当に驚いたし、感動した。あれで認識が一変した。彼への評価が決まった。信頼と期待を高めた。そして、誓いを守り続けてくれた… https://t.co/oCd7tUjgkh
「皆さんとともに日本国憲法を守り」、30年前の平成天皇の即位後朝見の儀でのこの言葉。これが大きかったですよね。本当に驚いたし、感動した。あれで認識が一変した。彼への評価が決まった。信頼と期待を高めた。そして、誓いを守り続けてくれた… https://t.co/oCd7tUjgkh
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2019-05-01 09:44
{% tweet 1123380496870793216 %}
> 退位式。あの安倍晋三の話がなぜ「国民代表の辞」なのか。それなら国権の最高機関の長の衆院議長がふさわしい。なぜ、安倍昭恵が出席しているのか。退位式に呼ばれる面々は誰がどうやって決めたのか。式全体と決定手続きを検証する必要がある。内閣が閣議で決めるのではなく、国会で決議するべきだ。
退位式。あの安倍晋三の話がなぜ「国民代表の辞」なのか。それなら国権の最高機関の長の衆院議長がふさわしい。なぜ、安倍昭恵が出席しているのか。退位式に呼ばれる面々は誰がどうやって決めたのか。式全体と決定手続きを検証する必要がある。内閣が閣議で決めるのではなく、国会で決議するべきだ。
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2019-05-01 08:18
{% tweet 1123380400150081536 %}
> 「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」 \n 「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」
「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
— 町山智浩(TomoMachi)2019-05-01 09:06
{% tweet 1123378149817864192 %}
> 令和になる。当然平成を振り返るわけだが、平成経済の指標の1つである「賃金伸び率」の検証が統計不正のため不可能になったと東京新聞。政府が不正期間8年分の書類を廃棄してしまったからだ。公表された資料に空欄が並ぶのは、元号が変わっても安… https://t.co/kEQ97ZzkT3
令和になる。当然平成を振り返るわけだが、平成経済の指標の1つである「賃金伸び率」の検証が統計不正のため不可能になったと東京新聞。政府が不正期間8年分の書類を廃棄してしまったからだ。公表された資料に空欄が並ぶのは、元号が変わっても安… https://t.co/kEQ97ZzkT3
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-04-30 12:32
{% tweet 1123375181190184962 %}
> ニューヨークタイムズの記事。新天皇即位の儀式に、新しい皇后となる雅子さんさえ出席を許されないことについて報じている。皇室や日本社会における女性の低い地位を示すものだと痛い指摘。本当にその通り。→https://t.co/7xvA3WIJGh
ニューヨークタイムズの記事。新天皇即位の儀式に、新しい皇后となる雅子さんさえ出席を許されないことについて報じている。皇室や日本社会における女性の低い地位を示すものだと痛い指摘。本当にその通り。→https://t.co/7xvA3WIJGh
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-04-30 13:40
{% tweet 1123375053033181185 %}
> あきれるほどカタにハマった儀式&回顧映像を表示し続けるテレビ画面から伝わってくるのは、このたびの10連休が、つまるところ \n 「改元ならびに退位&即位の儀式のタイミングをとらえた国民的奉祝ムード演出のための半ば強制的な職場放棄指令」 \n であったという寒々とした事実であるわけだな。
あきれるほどカタにハマった儀式&回顧映像を表示し続けるテレビ画面から伝わってくるのは、このたびの10連休が、つまるところ
「改元ならびに退位&即位の儀式のタイミングをとらえた国民的奉祝ムード演出のための半ば強制的な職場放棄指令」
であったという寒々とした事実であるわけだな。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-30 12:08
{% tweet 1123374839694102528 %}
> すうげぇ。生の動画で見ると腰抜かす。こんなわかりやすい英語で、しかも公式スピーチの一番大事な場面で、「カナダ アンド チャイナ」と言われて怪訝な顔一つせず、即、握手を求める安倍晋三って。「え、ジャパン…」ぐらい、ぽろっと口にしてく… https://t.co/Tg8vlBGJWI
すうげぇ。生の動画で見ると腰抜かす。こんなわかりやすい英語で、しかも公式スピーチの一番大事な場面で、「カナダ アンド チャイナ」と言われて怪訝な顔一つせず、即、握手を求める安倍晋三って。「え、ジャパン…」ぐらい、ぽろっと口にしてく… https://t.co/Tg8vlBGJWI
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2019-05-01 05:26
{% tweet 1123374646974246912 %}
> おそらく、この点の評価が割れているのだと思います。 https://t.co/vRxufzOZoh
おそらく、この点の評価が割れているのだと思います。 https://t.co/vRxufzOZoh
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-01 08:52
{% tweet 1123373716639846400 %}
> 引用「彼らを不謹慎だと断罪する人々は、自分が窮地に陥ったとき、こうして肩を組んでいつもと変わらぬ笑顔を向けてくれる友がいるかどうか、胸に手を当てて考えてみるべきだ」 \n ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ… https://t.co/GcrzUtaPwn
引用「彼らを不謹慎だと断罪する人々は、自分が窮地に陥ったとき、こうして肩を組んでいつもと変わらぬ笑顔を向けてくれる友がいるかどうか、胸に手を当てて考えてみるべきだ」
ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ… https://t.co/GcrzUtaPwn
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-01 07:05
{% tweet 1123369613067055104 %}
> そんな「原稿の安倍」も外国人記者は事前に質問を教えてくれなかったりします。 \n その時安倍さんはどうなる!? \n \n という2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見。 \n 日本人記者には用意した原稿を読み上げ。 \n 外国人記者には質問無視して手… https://t.co/32XLHxHLoC
そんな「原稿の安倍」も外国人記者は事前に質問を教えてくれなかったりします。
その時安倍さんはどうなる!?
という2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見。
日本人記者には用意した原稿を読み上げ。
外国人記者には質問無視して手… https://t.co/32XLHxHLoC
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 06:56
{% tweet 1123369555034697729 %}
> 次の動画のためにワンクッションはさんで安倍さんの国内での会見の様子の紹介です。 \n これは2018年12月10日の安倍記者会見の質疑応答の場面。 \n 全場面で安倍さんは原稿を音読! \n 安倍さん実力不足だから原稿ないとグダグダになっちゃうので… https://t.co/hvXJQCTMsP
次の動画のためにワンクッションはさんで安倍さんの国内での会見の様子の紹介です。
これは2018年12月10日の安倍記者会見の質疑応答の場面。
全場面で安倍さんは原稿を音読!
安倍さん実力不足だから原稿ないとグダグダになっちゃうので… https://t.co/hvXJQCTMsP
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 06:53
{% tweet 1123369352881770497 %}
> 【遠藤ミチロウオフィスより】 \n \n 遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました。 \n \n 葬儀は本人の意向により近親者のみで執り行いました。後日、音楽葬を行う予定… https://t.co/24CZyRi000
【遠藤ミチロウオフィスより】
遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました。
葬儀は本人の意向により近親者のみで執り行いました。後日、音楽葬を行う予定… https://t.co/24CZyRi000
— エンドウ ミチロウ(michiro60)2019-05-01 00:30
{% tweet 1123369015013826560 %}
> @michiro60 ミチロウさんの盆踊り、楽しかったな。ありがとうございました。 https://t.co/QJmy85OsnB
@michiro60 ミチロウさんの盆踊り、楽しかったな。ありがとうございました。 https://t.co/QJmy85OsnB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-01 08:30
{% tweet 1123135016475586560 %}
> 向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-04-30 12:34
{% tweet 1123134540568907777 %}
> トルドー「カナダ アンド チャイナ」 \n \n 握手する安倍さん。 \n \n 流石にさ、安倍真理教の人でも「うわっ」ってなるでしょ、これは。 \n これでも無理? \n \n 試される信仰心。 https://t.co/MfPDkmkYmV
トルドー「カナダ アンド チャイナ」
握手する安倍さん。
流石にさ、安倍真理教の人でも「うわっ」ってなるでしょ、これは。
これでも無理?
試される信仰心。 https://t.co/MfPDkmkYmV
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-04-30 14:41
{% tweet 1123134314944708609 %}
> これは凄い。 \n 同時通訳はどう訳したんだろう? https://t.co/6x5oQK8RxL
これは凄い。
同時通訳はどう訳したんだろう? https://t.co/6x5oQK8RxL
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-30 16:57
{% tweet 1123134102591295488 %}
> 安倍政権擁護派の方々のツイートも長い間眺めてきたけど、この嘘つき三昧の政権が何故維持できているのかいまだにわからない。 \n 強いて言えば \n \n (嘘+統計改ざん)×御用メディア報道×低支持率×小選挙区制 \n \n かなと。
安倍政権擁護派の方々のツイートも長い間眺めてきたけど、この嘘つき三昧の政権が何故維持できているのかいまだにわからない。
強いて言えば
(嘘+統計改ざん)×御用メディア報道×低支持率×小選挙区制
かなと。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-30 16:56
{% tweet 1123129934321315840 %}
> 亀石倫子さん @MichikoKameishi と高野隆弁護士と、刑事司法の諸々について語り合いました。 \n \n 日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- https://t.co/KaK18OPnro
亀石倫子さん @MichikoKameishi と高野隆弁護士と、刑事司法の諸々について語り合いました。
日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- https://t.co/KaK18OPnro
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 20:56
{% tweet 1123129889966542848 %}
> 【アベの汚れた手で憲法をさわってほしくない】明日から「令和」が始まるが、この新元号の制定には案の定、アベがあれこれ介入し、事前に皇太子にも見せたらしい。政策も外交も成果ナシなので、祝賀祭礼ばかり夢中。末期症状だ。https://t.co/ctwlpCWnrm
【アベの汚れた手で憲法をさわってほしくない】明日から「令和」が始まるが、この新元号の制定には案の定、アベがあれこれ介入し、事前に皇太子にも見せたらしい。政策も外交も成果ナシなので、祝賀祭礼ばかり夢中。末期症状だ。https://t.co/ctwlpCWnrm
— 金子勝(masaru_kaneko)2019-04-30 08:15
{% tweet 1123129799151460352 %}
> あたしの友人で某大学で数学の准教授をしてる人から面白いメールが来た。「今の安倍政権になってからの全ての国勢選挙での自民党の得票率を計算したところ自民党の支持率は14.7%でした。でもマスコミが報じる自民党の支持率は常に40%超ですよね。まるでオカルトです(笑)」とのこと。
あたしの友人で某大学で数学の准教授をしてる人から面白いメールが来た。「今の安倍政権になってからの全ての国勢選挙での自民党の得票率を計算したところ自民党の支持率は14.7%でした。でもマスコミが報じる自民党の支持率は常に40%超ですよね。まるでオカルトです(笑)」とのこと。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-04-29 19:16
{% tweet 1123072892055375872 %}
> 内政もダメ。外交もダメ。 \n \n なぜそんな安倍首相を \n 支持できるのか。 \n \n 平成最大の疑問だ。 \n \n ・モリカケ \n \n ・アベノミクスの失敗 \n \n ・対米屈辱外交 \n \n ・対北、対韓外交の破綻 \n \n ・改造のたびに劣化する内閣 \n \n ・公文書の破棄、隠蔽、捏造… https://t.co/G79t5zJOAq
内政もダメ。外交もダメ。
なぜそんな安倍首相を
支持できるのか。
平成最大の疑問だ。
・モリカケ
・アベノミクスの失敗
・対米屈辱外交
・対北、対韓外交の破綻
・改造のたびに劣化する内閣
・公文書の破棄、隠蔽、捏造… https://t.co/G79t5zJOAq
— 赤色法師(red_hohshi)2019-04-29 16:48
{% tweet 1123071572930060288 %}
> 安倍夫妻が赤絨毯の外に犬みたいに追いやられた件は単に屈辱的なだけでなく、あれが米の日本全体に対する態度を象徴しててきつい。あんな最低限の敬意も払ってもらえない国の代表が経済交渉で対等に渡り合えるわけがない。またカツアゲされるうちらの税金。強烈な焦燥感です。日本政府何してんの?
安倍夫妻が赤絨毯の外に犬みたいに追いやられた件は単に屈辱的なだけでなく、あれが米の日本全体に対する態度を象徴しててきつい。あんな最低限の敬意も払ってもらえない国の代表が経済交渉で対等に渡り合えるわけがない。またカツアゲされるうちらの税金。強烈な焦燥感です。日本政府何してんの?
— yukan(yukankmr)2019-04-29 18:35
{% tweet 1123066890618789889 %}
> 日本の総理大臣夫婦は、まったく英語を理解していません。何を言われたのかも? \n ただいつもニコニコしています😁 \n \n このあと、安部総理大臣は莫大なお金を払う約束をしてます、また日本の選挙後に関税の発表するはずです。 \n \n 昭恵夫人は直ぐに観… https://t.co/5nRCKdsx8m
日本の総理大臣夫婦は、まったく英語を理解していません。何を言われたのかも?
ただいつもニコニコしています😁
このあと、安部総理大臣は莫大なお金を払う約束をしてます、また日本の選挙後に関税の発表するはずです。
昭恵夫人は直ぐに観… https://t.co/5nRCKdsx8m
— asuka 🇸🇬(asuka_SGP)2019-04-29 20:22
{% tweet 1123066371800059904 %}
> @litera_web 安倍の こずるい根性 丸出し! \n \n 情報操作の一環と考えたんだろうが、安倍の 生出演を 危惧する 官邸のメンバーが、ストップかけたんだろう。 \n \n 安倍の周囲が、安倍の 頭の悪さ、機転が きかない、気が短い、のは… https://t.co/guFNngY7VZ
@litera_web 安倍の こずるい根性 丸出し!
情報操作の一環と考えたんだろうが、安倍の 生出演を 危惧する 官邸のメンバーが、ストップかけたんだろう。
安倍の周囲が、安倍の 頭の悪さ、機転が きかない、気が短い、のは… https://t.co/guFNngY7VZ
— Koji Ishii(kojihapon)2019-04-30 04:35
{% tweet 1123065916516790272 %}
> なんてこった! \n 安倍首相はトランプ大統領に「400億ドル(約4兆4400億円)を米国の自動車工場に投資する」と言明していたそうだ \n そして「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」らしい \n \n 早く安倍政権を打倒しないと、日本が破産… https://t.co/Gbfy1yUfh9
なんてこった!
安倍首相はトランプ大統領に「400億ドル(約4兆4400億円)を米国の自動車工場に投資する」と言明していたそうだ
そして「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」らしい
早く安倍政権を打倒しないと、日本が破産… https://t.co/Gbfy1yUfh9
— 風来坊💫(hu_raibou)2019-04-28 21:17
{% tweet 1123065879497805824 %}
> 統計不正が何で明らかになったと思います?それは昨年、賃金の異常な伸び率に疑問を持った日銀に、元データの提供を迫られた内閣府が隠しきれなくなったからです。なのに安倍政権は、賃金が低く出ていた方(2004~11)を強調し、自らに責任が… https://t.co/lowLA8GWYM
統計不正が何で明らかになったと思います?それは昨年、賃金の異常な伸び率に疑問を持った日銀に、元データの提供を迫られた内閣府が隠しきれなくなったからです。なのに安倍政権は、賃金が低く出ていた方(2004~11)を強調し、自らに責任が… https://t.co/lowLA8GWYM
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-29 17:07
{% tweet 1123022286666125312 %}
> カーペットの外問題もですけど、あの後の場面も気になる。 \n \n 建物の中に入っていく時にメラニア夫人に近寄る昭恵さん。そして昭恵さんが手を差し出したその時! \n メラニア夫人がさらっとかわしているように見えたり。 \n \n かわした上に「寄ってくる… https://t.co/asAuXQTXOI
カーペットの外問題もですけど、あの後の場面も気になる。
建物の中に入っていく時にメラニア夫人に近寄る昭恵さん。そして昭恵さんが手を差し出したその時!
メラニア夫人がさらっとかわしているように見えたり。
かわした上に「寄ってくる… https://t.co/asAuXQTXOI
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-04-30 08:04
{% tweet 1123002619905986560 %}
> 後編です。「言ってしまえば『この国で食えなくなった』ということ」 \n \n 「働く人の多くが将来に不安を抱え、貯蓄もできず、生活は厳しくなり、だから消費が伸びない。この超長期低迷から脱しようと本格始動したのが、平成を締めくくる経済政策『ア… https://t.co/3f1IJVNsmY
後編です。「言ってしまえば『この国で食えなくなった』ということ」
「働く人の多くが将来に不安を抱え、貯蓄もできず、生活は厳しくなり、だから消費が伸びない。この超長期低迷から脱しようと本格始動したのが、平成を締めくくる経済政策『ア… https://t.co/3f1IJVNsmY
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2019-04-29 13:28
{% tweet 1122871928136450049 %}
> 戦争や革命などの非常事態も起きておらず、無政府状態でもないのに、8年も統計に穴が開いた。更に、昨年1月からの爆上げアベノミクス偽装も未だ非公表。もう日本は国の体を成していない。 \n \n 東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄… https://t.co/zzRDno8STw
戦争や革命などの非常事態も起きておらず、無政府状態でもないのに、8年も統計に穴が開いた。更に、昨年1月からの爆上げアベノミクス偽装も未だ非公表。もう日本は国の体を成していない。
東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄… https://t.co/zzRDno8STw
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-29 12:18
{% tweet 1122871603316940800 %}
> 「8年分の賃金がわからない」。これもう国家ではない。総辞職しない理由がまったくわからない(と書きながら実はわかっている。国民が怒らないからだ)。でも同時に、これを令和カウントダウンにわく今日の一面に置く東京新聞に最後の希望を感じる… https://t.co/3xbOqrCgYd
「8年分の賃金がわからない」。これもう国家ではない。総辞職しない理由がまったくわからない(と書きながら実はわかっている。国民が怒らないからだ)。でも同時に、これを令和カウントダウンにわく今日の一面に置く東京新聞に最後の希望を感じる… https://t.co/3xbOqrCgYd
— 森達也(映画監督・作家)(MoriTatsuyaInfo)2019-04-29 11:48
{% tweet 1122859670668894208 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122781867449577472 %}
> 【経済】平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明 \n https://t.co/djNBHO5OyK
【経済】平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明
https://t.co/djNBHO5OyK
— 東京新聞(TOKYO Web)(tokyo_shimbun)2019-04-29 08:25
{% tweet 1122781810193096705 %}
> 日米首脳会談で話題になってるこれ、ワロタ。 \n 「蚊帳の外」じゃなく「ジュウタンの外」だったのねww \n \n ※同じ赤ジュウタンの上で写真を撮ろうとすり寄るも、トランプ氏から「STOP」と言われて入れてもらえなかった安倍総理。その証拠動画で… https://t.co/9G3LL6fHU8
日米首脳会談で話題になってるこれ、ワロタ。
「蚊帳の外」じゃなく「ジュウタンの外」だったのねww
※同じ赤ジュウタンの上で写真を撮ろうとすり寄るも、トランプ氏から「STOP」と言われて入れてもらえなかった安倍総理。その証拠動画で… https://t.co/9G3LL6fHU8
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-04-29 17:15
{% tweet 1122781035693924352 %}
> 新元号が「令和」になっても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 新天皇が即位しても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 東京オリンピックが開催されても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 紙幣のデザインが新しくなっても、あなたの生… https://t.co/5FJ4VUjIGr
新元号が「令和」になっても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
新天皇が即位しても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
東京オリンピックが開催されても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
紙幣のデザインが新しくなっても、あなたの生… https://t.co/5FJ4VUjIGr
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-04-28 20:15
{% tweet 1122602492351533056 %}
> 平成最後は公式戦5連勝!!!!! \n 磐田1-2札幌と勝利をおさめた磐田戦ハイライト映像をお届けします。 \n https://t.co/BE4HJVopNA \n \n ロペス選手と川又選手が元気にピッチに戻ってきますように。… https://t.co/xPrOqvoAs9
平成最後は公式戦5連勝!!!!!
磐田1-2札幌と勝利をおさめた磐田戦ハイライト映像をお届けします。
https://t.co/BE4HJVopNA
ロペス選手と川又選手が元気にピッチに戻ってきますように。… https://t.co/xPrOqvoAs9
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》(consaofficial)2019-04-28 21:36
{% tweet 1122162417901821953 %}
> 今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
— きっこ(kikko_no_blog)2019-04-27 21:22
{% tweet 1122153122493681664 %}
> これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。 \n \n 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-27 21:14
{% tweet 1122152778858549248 %}
> さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。 \n \n 「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」 \n \n 18歳… https://t.co/xLbwCQssik
さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。
「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」
18歳… https://t.co/xLbwCQssik
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:51
{% tweet 1122152682754416640 %}
> また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。 \n \n 伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。 \n これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH
また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。
伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。
これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:47
{% tweet 1122152569860530176 %}
> 性犯罪の要件改正のこと多くの人が集まったんだ。気になります。一部弁護士さえも、まずは検察の主張立証の問題なのに裁判所のみ批判し、更には「直ちに法改正を」という。先年改正されたばかり。刑事法の謙抑性、罪刑法定主義は何処に行ったんだ、… https://t.co/i3n4Lq0fOO
性犯罪の要件改正のこと多くの人が集まったんだ。気になります。一部弁護士さえも、まずは検察の主張立証の問題なのに裁判所のみ批判し、更には「直ちに法改正を」という。先年改正されたばかり。刑事法の謙抑性、罪刑法定主義は何処に行ったんだ、… https://t.co/i3n4Lq0fOO
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-12 12:23
{% tweet 1122152517733773312 %}
> 無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。 \n 扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。
扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 22:48
{% tweet 1122152414084075522 %}
> 私、ゴーンさん全然好きじゃないし、奥さんとの接触禁止ってのも \n 奥さんの会社が疑われてるらしいから、へえ〜〜〜って思うけど… \n \n うちの総理大臣は、自分で自分の奥さんに聞いて、やってないってよ!で済んじゃったの考えると、人治主義ってこういうのじゃないかな?って思うわけよ。
私、ゴーンさん全然好きじゃないし、奥さんとの接触禁止ってのも
奥さんの会社が疑われてるらしいから、へえ〜〜〜って思うけど…
うちの総理大臣は、自分で自分の奥さんに聞いて、やってないってよ!で済んじゃったの考えると、人治主義ってこういうのじゃないかな?って思うわけよ。
— 朱い狸の鼓の音(akane243)2019-04-26 19:00
{% tweet 1122151168166117377 %}
> あ、それは誤植でしたね。 https://t.co/uNZgz9Lecw
あ、それは誤植でしたね。 https://t.co/uNZgz9Lecw
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:51
{% tweet 1122148697473609728 %}
> これまで、立場の異なる人にも一応議論に応じてきたつもりなんだどな。まがりなりにも大手から書籍を出している人がここまでとは思いませんでしたよ。申し訳ないけど、あなたの歪んだ事故承認欲求に付き合うつもりはないです。 https://t.co/yiGaKcODSZ
これまで、立場の異なる人にも一応議論に応じてきたつもりなんだどな。まがりなりにも大手から書籍を出している人がここまでとは思いませんでしたよ。申し訳ないけど、あなたの歪んだ事故承認欲求に付き合うつもりはないです。 https://t.co/yiGaKcODSZ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:41
{% tweet 1122147500687679489 %}
> どちらが先に粘着してきたかも忘れたんだね。もはやキチ( https://t.co/KtmDXOn6cO
どちらが先に粘着してきたかも忘れたんだね。もはやキチ( https://t.co/KtmDXOn6cO
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:36
{% tweet 1122147020695691265 %}
> なんなのこの人?粘着質だね。 https://t.co/5geLfjQVBJ
なんなのこの人?粘着質だね。 https://t.co/5geLfjQVBJ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:34
{% tweet 1121994490229563392 %}
> @hiroyoshimura @YahooNewsTopics 五十六億七千万歩ゆずっても、偉いのは寄付した人であってあんたじゃない。 \n だいたい、図書館という地域の知的公共インフラの要を寄付に頼るなんてセコいというか短慮というか思… https://t.co/K316JTtbpl
@hiroyoshimura @YahooNewsTopics 五十六億七千万歩ゆずっても、偉いのは寄付した人であってあんたじゃない。
だいたい、図書館という地域の知的公共インフラの要を寄付に頼るなんてセコいというか短慮というか思… https://t.co/K316JTtbpl
— まちゅあ(47Mature)2019-04-27 09:00
{% tweet 1121928136914915329 %}
> 5月3日は結集だぁ〜^ ^! \n イイねっ! https://t.co/vCeFg44u3I
5月3日は結集だぁ〜^ ^!
イイねっ! https://t.co/vCeFg44u3I
— うじきつよし JICK(ujizo)2019-04-26 15:24
{% tweet 1121928072523960320 %}
> GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘 https://t.co/UBpGAMFJId #日刊ゲンダイDIGITAL
GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘 https://t.co/UBpGAMFJId #日刊ゲンダイDIGITAL
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 09:04
{% tweet 1121926646611628033 %}
> 日本は先進国で唯一賃金下がってる。この要因を日本の人は不可避と思い込まされ、他国の労働者が団結して会社とストで闘い、政治に関与し政府・政策を変えてるのに無視。変わろう?→「英は87%、米は76%、仏は66%、独は55%も増えた。韓… https://t.co/aBKnDQ5RBG
日本は先進国で唯一賃金下がってる。この要因を日本の人は不可避と思い込まされ、他国の労働者が団結して会社とストで闘い、政治に関与し政府・政策を変えてるのに無視。変わろう?→「英は87%、米は76%、仏は66%、独は55%も増えた。韓… https://t.co/aBKnDQ5RBG
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2019-04-25 18:25
{% tweet 1121926508283432961 %}
> ハッシュタグつける能力低くないですか?? https://t.co/0FHw8n1bu7
ハッシュタグつける能力低くないですか?? https://t.co/0FHw8n1bu7
— 進藤亮佑(c_shindo)2019-04-26 20:46
{% tweet 1121926378692046848 %}
> 確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-27 06:13
{% tweet 1121921676650872833 %}
> 休みの日の朝食。円麦のパンは最高。 https://t.co/eHc2gtTdvp
休みの日の朝食。円麦のパンは最高。 https://t.co/eHc2gtTdvp
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 08:39
{% tweet 1121906288256901120 %}
> 当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 18:18
{% tweet 1121905775503265792 %}
> 【金がないんじゃ】10連休「自宅で過ごす」74.7%、予算「0円」27.8%⇒フジテレビ「節約志向の人も多い」 \n \n https://t.co/ug6Gvar0XH \n \n 一方で閣僚たちは… \n 麻生大臣、13日間で、アメリカ、カナダ、フィジ… https://t.co/cDfqyOPSGl
【金がないんじゃ】10連休「自宅で過ごす」74.7%、予算「0円」27.8%⇒フジテレビ「節約志向の人も多い」
https://t.co/ug6Gvar0XH
一方で閣僚たちは…
麻生大臣、13日間で、アメリカ、カナダ、フィジ… https://t.co/cDfqyOPSGl
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-04-26 09:49
{% tweet 1121905733153382400 %}
> 「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」 \n \n まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」
まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
— fly(fly_0015)2019-04-26 12:31
{% tweet 1121905659228725248 %}
> 議論のやり方について神原先生に指図される謂れは全くありません。何様のつもりですか。 https://t.co/4EcLeGNFzn
議論のやり方について神原先生に指図される謂れは全くありません。何様のつもりですか。 https://t.co/4EcLeGNFzn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 17:43
{% tweet 1121905412129771520 %}
> いよいよ民主主義じゃなくなってくる。 \n \n だから、国民も気づけよ!もう本気でヤバいよ、この国。 \n \n 警察本部で通信傍受へ 「指導官」新設、6月から: 日本経済新聞 https://t.co/NxQAHG61HR
いよいよ民主主義じゃなくなってくる。
だから、国民も気づけよ!もう本気でヤバいよ、この国。
警察本部で通信傍受へ 「指導官」新設、6月から: 日本経済新聞 https://t.co/NxQAHG61HR
— Skyfish(SakanaSky_Blue)2019-04-25 14:57
{% tweet 1121714670119731200 %}
> むしろ昔は右派は「戦前の世界は弱肉強食だった。侵略・虐殺して(当時としては)何が悪い?来るなら来い」という感じだったと思うのですが、小林よしのりの戦争論あたりから「日本はアジアを解放するために戦った」「中韓以外のアジアは日本に感謝… https://t.co/Q62WJj34MO
むしろ昔は右派は「戦前の世界は弱肉強食だった。侵略・虐殺して(当時としては)何が悪い?来るなら来い」という感じだったと思うのですが、小林よしのりの戦争論あたりから「日本はアジアを解放するために戦った」「中韓以外のアジアは日本に感謝… https://t.co/Q62WJj34MO
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-26 10:17
{% tweet 1121708794780585984 %}
> 天皇さまの周りにもブルーギルみたいな輩が増殖しているし、と穿った見方をつい。>>天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) https://t.co/SDo6juqq7K
天皇さまの周りにもブルーギルみたいな輩が増殖しているし、と穿った見方をつい。>>天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) https://t.co/SDo6juqq7K
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 18:33
{% tweet 1121697399053832192 %}
> いいなあ~国民馬鹿にして国民から吸い上げた金使って大威張りで外遊か!10連休どこも行かない人70%以上…金がない理由よ(>_<。) https://t.co/4xPIdhV2Jy
いいなあ~国民馬鹿にして国民から吸い上げた金使って大威張りで外遊か!10連休どこも行かない人70%以上…金がない理由よ(>_<。) https://t.co/4xPIdhV2Jy
— チーちゃん(chilcochiko0121)2019-04-26 11:04
{% tweet 1121656376407625728 %}
> 「改ざんを命じられたときも相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔しかっただろう」 https://t.co/aCgwAH5Ol4
「改ざんを命じられたときも相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔しかっただろう」 https://t.co/aCgwAH5Ol4
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-26 08:05
{% tweet 1121627953924694016 %}
> 私も、褒められている犬に対しても嫉妬します(ちびまる子ちゃんにそんなエピソードがあったような) https://t.co/So2XkxLT6S
私も、褒められている犬に対しても嫉妬します(ちびまる子ちゃんにそんなエピソードがあったような) https://t.co/So2XkxLT6S
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 13:11
{% tweet 1121617158528573440 %}
> 「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」 \n ↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」
↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 11:53
{% tweet 1121605164375216128 %}
> 実際、「女性であるから叩かれる」って現象は世の中にあるんだけど、それを盾にして女性のおかしな言動に対する批判を全て無効化されたらかなわんわ。
実際、「女性であるから叩かれる」って現象は世の中にあるんだけど、それを盾にして女性のおかしな言動に対する批判を全て無効化されたらかなわんわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-26 10:53
{% tweet 1121605092870770690 %}
> 先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです \n そして、こういう勘違いをしてしまうんです \n なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです
そして、こういう勘違いをしてしまうんです
なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-04-26 10:29
{% tweet 1121545369949655040 %}
> その言葉を糧に、また明日から生きていけますね。素晴らしい。 https://t.co/B7se8L9OOz
その言葉を糧に、また明日から生きていけますね。素晴らしい。 https://t.co/B7se8L9OOz
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 07:43
{% tweet 1121442370728288257 %}
> 単なる印象論に思います。対女性というよりは、厳罰化の多数意見に対する刑事弁護人の抵抗という図式のように捉えているのですが、そうではなくてジェンダーバイアスによるものだという根拠が薄弱では? https://t.co/mTUXGgq2o1
単なる印象論に思います。対女性というよりは、厳罰化の多数意見に対する刑事弁護人の抵抗という図式のように捉えているのですが、そうではなくてジェンダーバイアスによるものだという根拠が薄弱では? https://t.co/mTUXGgq2o1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:54
{% tweet 1121439166523305985 %}
> 私は「なに罪」でブロックされたのか、教えてほしい。「批判した」罪かな。 \n https://t.co/sICPI13unx
私は「なに罪」でブロックされたのか、教えてほしい。「批判した」罪かな。
https://t.co/sICPI13unx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-25 17:47
{% tweet 1121438583942868992 %}
> 刑事弁護人として、適正手続よりも厳罰化を、という声に警鐘を鳴らすと、それがジェンダーバイアスだという文化人がおられる。彼の普段の発言は傾聴に値すると思うが、そう判断した根拠があまりに薄弱というか、単なる印象論なんだよな。というか、ジェンダーに理解ある俺凄い、以外の根拠がない。
刑事弁護人として、適正手続よりも厳罰化を、という声に警鐘を鳴らすと、それがジェンダーバイアスだという文化人がおられる。彼の普段の発言は傾聴に値すると思うが、そう判断した根拠があまりに薄弱というか、単なる印象論なんだよな。というか、ジェンダーに理解ある俺凄い、以外の根拠がない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:39
{% tweet 1121437081597669378 %}
> 世界に正義は1つしかなくて、自分が正義の味方だと無邪気に信じる事の出来る人は羨ましい。けど、そうなりたくない。
世界に正義は1つしかなくて、自分が正義の味方だと無邪気に信じる事の出来る人は羨ましい。けど、そうなりたくない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:33
{% tweet 1121436453785837569 %}
> いかんね。ある1人の意見から雑に一般化してはいかん。指摘はそのとおり。
いかんね。ある1人の意見から雑に一般化してはいかん。指摘はそのとおり。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:31
{% tweet 1121436167876923393 %}
> そのとおりですね。私自身、当会でも日弁連でも、被害者側弁護士でも対話のできる弁護士ともお話しさせてもらってますし。でも、伊藤和子さんの発言は、普段からオピニオンリーダーとしても評価していただけに、がっかりでしたね。 https://t.co/iJTQcYBmpX
そのとおりですね。私自身、当会でも日弁連でも、被害者側弁護士でも対話のできる弁護士ともお話しさせてもらってますし。でも、伊藤和子さんの発言は、普段からオピニオンリーダーとしても評価していただけに、がっかりでしたね。 https://t.co/iJTQcYBmpX
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:29
{% tweet 1121433392879300608 %}
> 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-25 23:25
{% tweet 1121433223353868288 %}
> 私は親子間での性交渉は違法にしても良いとは思うけど。ただ、モラルの問題をやたらに刑罰化するのは一般的には反対。
私は親子間での性交渉は違法にしても良いとは思うけど。ただ、モラルの問題をやたらに刑罰化するのは一般的には反対。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:18
{% tweet 1121433220858306560 %}
> 性犯罪の構成要件見直しなんて安易にいうけど、いざやろうとするとめちゃ大変。そもそも秘め事での出来事だから、ただでさえ被害者供述に依拠した事実認定がなされがちなのに、これ以上緩めたら反論のしようがなくなる。
性犯罪の構成要件見直しなんて安易にいうけど、いざやろうとするとめちゃ大変。そもそも秘め事での出来事だから、ただでさえ被害者供述に依拠した事実認定がなされがちなのに、これ以上緩めたら反論のしようがなくなる。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:18
{% tweet 1121431810758496258 %}
> 結局、被害者側弁護士ってまともな議論ではなくレッテル貼りして人格を貶めることでしか自説の正当性を証明出来ないのかとガッカリするね。>>RT
結局、被害者側弁護士ってまともな議論ではなくレッテル貼りして人格を貶めることでしか自説の正当性を証明出来ないのかとガッカリするね。>>RT
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:12
{% tweet 1121431221022576640 %}
> 亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-28 16:57
{% tweet 1121431206023716865 %}
> 正義の名の下に被害申告者を神輿にして敵対勢力を攻撃するのがクセになっていませんかね?
正義の名の下に被害申告者を神輿にして敵対勢力を攻撃するのがクセになっていませんかね?
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-28 17:00
{% tweet 1121431199082115072 %}
> @un_co_the2nd 党派性ですらないですよね。。自由主義を理解していないといいますか。
@un_co_the2nd 党派性ですらないですよね。。自由主義を理解していないといいますか。
— Shun Tosaka(tosacarte)2019-03-29 03:45
{% tweet 1121376987887521793 %}
> 外交の安倍の実績。ロシアには三〇〇〇億円を貢がされた挙句、共同開発で主権問題を棚上げ。北方領土はロシアの法の下にあるという話になってしまった。この件に関して「日本の主権を守れ」と論陣を張ったのは共産党と『赤旗』ですよ。安倍ウヨの頭の中ってどういう仕組みになっているんだろう?
外交の安倍の実績。ロシアには三〇〇〇億円を貢がされた挙句、共同開発で主権問題を棚上げ。北方領土はロシアの法の下にあるという話になってしまった。この件に関して「日本の主権を守れ」と論陣を張ったのは共産党と『赤旗』ですよ。安倍ウヨの頭の中ってどういう仕組みになっているんだろう?
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-04-25 08:05
{% tweet 1121327693872500737 %}
> いつの間にか元ボスがウヨ化していて残念過ぎる。昔からバランスを重視する人だったけど、元青法協なんだよな。
いつの間にか元ボスがウヨ化していて残念過ぎる。昔からバランスを重視する人だったけど、元青法協なんだよな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-25 17:18
0 件のコメント:
コメントを投稿