基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-16 22:02から199件:最新2019-05-22 10:50という範囲(5日12時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131008247966474240 %}
> 民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな \n \n 自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある \n \n リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな
自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある
リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年05月22日11時59分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4298
ユーザのフォロー数:1903
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138592
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131014425966567424 %}
> @Jakotsunya じゃあこれからは「非モテ」といわずえ「モテない」と言うようにします(厳格解釈
@Jakotsunya じゃあこれからは「非モテ」といわずえ「モテない」と言うようにします(厳格解釈
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:50
{% tweet 1131014190804623361 %}
> @Jakotsunya 妻にこのツイ見せたら \n 「なに拗らせてるのかしら」 \n と言ってたので、上申します。
@Jakotsunya 妻にこのツイ見せたら
「なに拗らせてるのかしら」
と言ってたので、上申します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-22 06:32
{% tweet 1131014053986414593 %}
> 深窓改名 \n \n お嬢様が結婚して氏姓が変わること
深窓改名
お嬢様が結婚して氏姓が変わること
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:48
{% tweet 1131011628579745792 %}
> @ryouheitakaki @ozegihs @yasumasa218 甘利さんはご自身が交渉していた間もずっとJAにいがたがTVCMで「TPPに反対します」と宣伝してたのご存知ないんですかねぇ
@ryouheitakaki @ozegihs @yasumasa218 甘利さんはご自身が交渉していた間もずっとJAにいがたがTVCMで「TPPに反対します」と宣伝してたのご存知ないんですかねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:39
{% tweet 1131011094590382081 %}
> 満員電車でカップルがナウシカの乗り物なんだっけ?って話してたので聞こえる声で「メーヴェ」って呟いたんだけど無視された。もう一度「メーヴェ」って言ったけどやはり無視された。
満員電車でカップルがナウシカの乗り物なんだっけ?って話してたので聞こえる声で「メーヴェ」って呟いたんだけど無視された。もう一度「メーヴェ」って言ったけどやはり無視された。
— 公務員(koumuinsan)2019-05-21 20:06
{% tweet 1131010518754324485 %}
> とまあ真面目なつぶやきよりも \n \n E-1はじめました \n \n とか言ってる方が自分らしいよぬ
とまあ真面目なつぶやきよりも
E-1はじめました
とか言ってる方が自分らしいよぬ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:34
{% tweet 1131008247966474240 %}
> 民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな \n \n 自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある \n \n リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな
自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある
リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:25
{% tweet 1131007247042076672 %}
> あえて「市民感覚」から距離をおき、憲法と法律に基づいて判断するところに、司法の意義があるのだが。 \n その上で、「市民感覚」の内容やその反映のされ方こそが、重要な論点の一つになっている。 \n \n 日本民主法律家協会に行って「法と民主主義」1… https://t.co/ZlPnHYL2kG
あえて「市民感覚」から距離をおき、憲法と法律に基づいて判断するところに、司法の意義があるのだが。
その上で、「市民感覚」の内容やその反映のされ方こそが、重要な論点の一つになっている。
日本民主法律家協会に行って「法と民主主義」1… https://t.co/ZlPnHYL2kG
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-22 10:19
{% tweet 1131006678516658176 %}
> 裁判でよく言われる「真相が明らかになってない」って、実際は「私の思うような判断がされていない」なんじゃないかって思うことが結構ある。 \n 真相かどうかは実際のところは関係ないのでしょうね。 \n https://t.co/9THMlwJ0S3
裁判でよく言われる「真相が明らかになってない」って、実際は「私の思うような判断がされていない」なんじゃないかって思うことが結構ある。
真相かどうかは実際のところは関係ないのでしょうね。
https://t.co/9THMlwJ0S3
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-05-22 09:48
{% tweet 1130996989653467136 %}
> 真相解明してどうするのかなぁ \n 仮に真相を知ったとしてもどうせ少し時間が経てば忘れるのにね
真相解明してどうするのかなぁ
仮に真相を知ったとしてもどうせ少し時間が経てば忘れるのにね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 09:41
{% tweet 1130996809319342080 %}
> 「真相解明への道が閉ざされた」同様の声が多くの否認事件でも聞こえるのだが、多くの一般の方は「真相解明」を本気で望んでいるのだろうか?望んでいる人は多いと私も思うが、ではどうやったら「真相解明」ができると考えているのだろうか?具体的… https://t.co/4BppNmUFW4
「真相解明への道が閉ざされた」同様の声が多くの否認事件でも聞こえるのだが、多くの一般の方は「真相解明」を本気で望んでいるのだろうか?望んでいる人は多いと私も思うが、ではどうやったら「真相解明」ができると考えているのだろうか?具体的… https://t.co/4BppNmUFW4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-22 08:52
{% tweet 1130871575689945088 %}
> 医者をターゲットにしてる女性たちを医者漁というの?初耳
医者をターゲットにしてる女性たちを医者漁というの?初耳
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:22
{% tweet 1130870955377549313 %}
> 不同意性交だけ刑事法的に特別扱いするなら、不同意性交は検察官に訴追及び公判維持権限を持たせずに被害者本人に訴追及び公判維持させたらどうかな
不同意性交だけ刑事法的に特別扱いするなら、不同意性交は検察官に訴追及び公判維持権限を持たせずに被害者本人に訴追及び公判維持させたらどうかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:20
{% tweet 1130870526421884928 %}
> 被害者の内心の不同意のみに依存する純粋形態の不同意性交罪が実務上ナンセンスなものであることは大方の法クラの共通認識ということでいいかな?
被害者の内心の不同意のみに依存する純粋形態の不同意性交罪が実務上ナンセンスなものであることは大方の法クラの共通認識ということでいいかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-21 20:49
{% tweet 1130867842738298881 %}
> バター犬じゃないや、チーズ犬が10位にランクインするもバタ子さんとジャムおじさんはランクインせずwww
バター犬じゃないや、チーズ犬が10位にランクインするもバタ子さんとジャムおじさんはランクインせずwww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:07
{% tweet 1130867666741186560 %}
> え?コキンちゃんはメジャーキャラでしょ? https://t.co/fzGKyO2crz
え?コキンちゃんはメジャーキャラでしょ? https://t.co/fzGKyO2crz
— Yoshi(ysaksmz)2019-05-22 01:04
{% tweet 1130867373970321409 %}
> 小椋佳と小室哲也を足して二で割っても小室圭さんにはならないんだなこれが
小椋佳と小室哲也を足して二で割っても小室圭さんにはならないんだなこれが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:06
{% tweet 1130866679292915712 %}
> 憲法を改正してから言え、と言いたい。 https://t.co/b0lGRt3wir
憲法を改正してから言え、と言いたい。 https://t.co/b0lGRt3wir
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-05-22 00:59
{% tweet 1130866644798939137 %}
> その通り。ゆえに後藤弘子らの主張は完全に憲法14条1項違反なんだ。https://t.co/fa1rcDsLac
その通り。ゆえに後藤弘子らの主張は完全に憲法14条1項違反なんだ。https://t.co/fa1rcDsLac
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 16:06
{% tweet 1130866599794171905 %}
> 後藤弘子の主張である”男性には推定無罪を適用するな”は、法の下の平等を定めた憲法14条1項に違反している。論外だ。
後藤弘子の主張である”男性には推定無罪を適用するな”は、法の下の平等を定めた憲法14条1項に違反している。論外だ。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 15:11
{% tweet 1130866517787103235 %}
> 後藤弘子は男性には推定無罪を適用すべきでないとまで発言している。彼女はHRNがでっち上げた児童ポルノDVD販売報告書の件ではドラえもんまで叩いていた。https://t.co/gLefi0tydC HRNの副理事長らしいというか何と言うか。
後藤弘子は男性には推定無罪を適用すべきでないとまで発言している。彼女はHRNがでっち上げた児童ポルノDVD販売報告書の件ではドラえもんまで叩いていた。https://t.co/gLefi0tydC HRNの副理事長らしいというか何と言うか。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:59
{% tweet 1130866457527500800 %}
> https://t.co/Zm8ayCjbhW ”不同意性交罪”についてはすでに平成27年の性犯罪の罰則に関する検討会 第6回会議で答えが出てるんだな。導入は無理だと。しかもイギリスでは”不同意性交罪”を導入したら顔見知りの犯行が裁けなくなり有罪率が大幅に下がったという有様。
https://t.co/Zm8ayCjbhW ”不同意性交罪”についてはすでに平成27年の性犯罪の罰則に関する検討会 第6回会議で答えが出てるんだな。導入は無理だと。しかもイギリスでは”不同意性交罪”を導入したら顔見知りの犯行が裁けなくなり有罪率が大幅に下がったという有様。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:50
{% tweet 1130866362161586176 %}
> 同意なき性交を有罪とする”不同意性交罪”の何がまずいかというと、刑事裁判の大原則である”疑わしきは被告人の利益に”が壊されるからなんだよな。同意が認められないと疑われたら有罪になるのだから。
同意なき性交を有罪とする”不同意性交罪”の何がまずいかというと、刑事裁判の大原則である”疑わしきは被告人の利益に”が壊されるからなんだよな。同意が認められないと疑われたら有罪になるのだから。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:46
{% tweet 1130866298953449472 %}
> 井田良教授 "総ての性交は不同意なのだというところから出発しなければいけないという御意見(略)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺る… https://t.co/rdyjnctO28
井田良教授 "総ての性交は不同意なのだというところから出発しなければいけないという御意見(略)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺る… https://t.co/rdyjnctO28
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:45
{% tweet 1130866233002172416 %}
> ”法務省検討会:井田教授発言(第6回)と後藤教授発言(第3回)”https://t.co/zdv0bfCgkC うへえ、HRNの後藤弘子が性犯罪の罰則に関する検討会第3回会議(平成26年11月28日)に出てたのかよ。こいつ男性には… https://t.co/EI84TNhis0
”法務省検討会:井田教授発言(第6回)と後藤教授発言(第3回)”https://t.co/zdv0bfCgkC うへえ、HRNの後藤弘子が性犯罪の罰則に関する検討会第3回会議(平成26年11月28日)に出てたのかよ。こいつ男性には… https://t.co/EI84TNhis0
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:43
{% tweet 1130866160218529793 %}
> しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。 \n \n (無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」 \n \n 無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。
(無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」
無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-21 15:05
{% tweet 1130865813756436481 %}
> しかも、「国選の基準でなら認める」だと、いくらになるかと聞いたら、1万なんぼだって。交通事故訴訟のキロ15円で計算したら数万円になるガソリン代。
しかも、「国選の基準でなら認める」だと、いくらになるかと聞いたら、1万なんぼだって。交通事故訴訟のキロ15円で計算したら数万円になるガソリン代。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-05-21 09:46
{% tweet 1130865800376508416 %}
> 海を渡った県への出張費が某テラスから支出されなかった件。東京への異議申立てで出ることになったところまで既報だったが、証拠を出せと言われて、ガソリンの領収証を出したら、これでは認められないと言われた。毎回タンクを空にして、使った分の領収証を出せだって。北海道の人そんなことしてるの?
海を渡った県への出張費が某テラスから支出されなかった件。東京への異議申立てで出ることになったところまで既報だったが、証拠を出せと言われて、ガソリンの領収証を出したら、これでは認められないと言われた。毎回タンクを空にして、使った分の領収証を出せだって。北海道の人そんなことしてるの?
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-05-21 09:45
{% tweet 1130865432766713856 %}
> 何でそんなに多くの人が小室圭さんが好かんのかがよく分からんのよね
何でそんなに多くの人が小室圭さんが好かんのかがよく分からんのよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:58
{% tweet 1130865085516115969 %}
> 今日も「バイキング」は小室圭さん批判を繰り返しているが、小室圭さんは少なくともこの番組MCよりはちゃんとしている。前科ないし。
今日も「バイキング」は小室圭さん批判を繰り返しているが、小室圭さんは少なくともこの番組MCよりはちゃんとしている。前科ないし。
— 山田ドルゴルスレン(dolgorsuren_)2019-05-21 12:23
{% tweet 1130864472099151872 %}
> @robo7c7c_2 ぼくが見始めたのはピケからプロストに主役が交代するころなのでジャスト年代ではないですから、楽しめるかもしれないっすw
@robo7c7c_2 ぼくが見始めたのはピケからプロストに主役が交代するころなのでジャスト年代ではないですから、楽しめるかもしれないっすw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:54
{% tweet 1130863690691928064 %}
> すげーな KOTYに輝いた亜空カンを超えるかもしれねw \n >RT
すげーな KOTYに輝いた亜空カンを超えるかもしれねw
>RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:51
{% tweet 1130863502875275265 %}
> というか誰がこいつにカンを教えたんだw \n 作者よりも教えた奴を麻雀ルール覚えるまで寝食抜きで打たせるべきだw https://t.co/FynS4pdze2
というか誰がこいつにカンを教えたんだw
作者よりも教えた奴を麻雀ルール覚えるまで寝食抜きで打たせるべきだw https://t.co/FynS4pdze2
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ(koba200x1)2019-05-21 17:44
{% tweet 1130862853873737729 %}
> @robo7c7c_2 あら そうなんですか、出来がイマイチ(それ以下)なんでしょうかね
@robo7c7c_2 あら そうなんですか、出来がイマイチ(それ以下)なんでしょうかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:48
{% tweet 1130861981093703681 %}
> @robo7c7c_2 ああすでにあるのですね 探してみます!ありがとうございます!
@robo7c7c_2 ああすでにあるのですね 探してみます!ありがとうございます!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:44
{% tweet 1130860238330945537 %}
> ニキラウダの栄光とクラッシュと復活はいつか映画にでもならないかなぁ \n \n ご冥福を祈ります
ニキラウダの栄光とクラッシュと復活はいつか映画にでもならないかなぁ
ご冥福を祈ります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:37
{% tweet 1130859953562873857 %}
> 【元F1王者 ニキ・ラウダ氏死去】 \n https://t.co/B8j4Q4D92j \n \n 3回にわたってF1王者に輝いたニキ・ラウダさんが亡くなった。70歳だった。ラウダさんの家族は「私たちの愛するニキは、月曜日に家族に見守られながら、静かに亡くなった」と声明を発表。
【元F1王者 ニキ・ラウダ氏死去】
https://t.co/B8j4Q4D92j
3回にわたってF1王者に輝いたニキ・ラウダさんが亡くなった。70歳だった。ラウダさんの家族は「私たちの愛するニキは、月曜日に家族に見守られながら、静かに亡くなった」と声明を発表。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-21 10:51
{% tweet 1130859511407730689 %}
> トヨタのCM、ニュルに行ってる \n 一生に一回行ってみたい場所の一つだ裏山
トヨタのCM、ニュルに行ってる
一生に一回行ってみたい場所の一つだ裏山
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:34
{% tweet 1130850071250067456 %}
> 一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
— すくみづ(suku_mizumi)2019-05-21 07:17
{% tweet 1130811072481517568 %}
> BSフジで女性・女系天皇の是非を論じている。仮に愛子さまが天皇になり…とか、女性宮家を創設すれば…とか、こういう話を聞いていると生身の人間を将棋の駒のように扱っている話としか思えず嫌悪感が…
BSフジで女性・女系天皇の是非を論じている。仮に愛子さまが天皇になり…とか、女性宮家を創設すれば…とか、こういう話を聞いていると生身の人間を将棋の駒のように扱っている話としか思えず嫌悪感が…
— モフ(mofjd)2019-05-21 20:36
{% tweet 1130779382304215041 %}
> 右手でおっぱいを持ち、左手でもう片方のおっぱいを持てば、武器は持てないので戦争は無くなる。
右手でおっぱいを持ち、左手でもう片方のおっぱいを持てば、武器は持てないので戦争は無くなる。
— 謎理論BOT(nazorironBOT)2019-05-21 10:16
{% tweet 1130775447770357760 %}
> 日本人は静かに行列に並ぶと自画自賛した人たちはリテラシーが足りなかったのですね
日本人は静かに行列に並ぶと自画自賛した人たちはリテラシーが足りなかったのですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 19:00
{% tweet 1130775210242654209 %}
> 生き死にに関係ないのにこの状況。「貧しい」の一言。 \n \n 地震の時に「日本人は物資の配布などでも静かに並んでいて素晴らしい。他の国なら暴動が起きる」と自画自賛した日本人のみなさんはどこに行ったのでしょうか。 \n \n https://t.co/elg649zmWv
生き死にに関係ないのにこの状況。「貧しい」の一言。
地震の時に「日本人は物資の配布などでも静かに並んでいて素晴らしい。他の国なら暴動が起きる」と自画自賛した日本人のみなさんはどこに行ったのでしょうか。
https://t.co/elg649zmWv
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-21 15:23
{% tweet 1130766527873966082 %}
> 出張終わりでさらば石垣島。 \n 昼食以外事務所の外に出ずじまいだったけど、さわやかないい天気だった。 \n \n 石垣島は日帰りで余裕という事実は、もっと知られていい。 https://t.co/ARadwmwfA1
出張終わりでさらば石垣島。
昼食以外事務所の外に出ずじまいだったけど、さわやかないい天気だった。
石垣島は日帰りで余裕という事実は、もっと知られていい。 https://t.co/ARadwmwfA1
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-21 18:11
{% tweet 1130750010922917888 %}
> @reeeiinaaaa たしかに書類書いたりは通常業務とは違って面倒そうです \n \n ただ最近、一括請求は印刷されてるものが多い(手書きのものが少ない)ので医療事務の方がパソコンで作成して手続きを行ってるのかなぁと思って見ています
@reeeiinaaaa たしかに書類書いたりは通常業務とは違って面倒そうです
ただ最近、一括請求は印刷されてるものが多い(手書きのものが少ない)ので医療事務の方がパソコンで作成して手続きを行ってるのかなぁと思って見ています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:19
{% tweet 1130748906164215808 %}
> 13歳以上の相手に対しては「暴行又は脅迫を用いて」と書かれています。 \n \n あなたが日本語の文章を読めないからといってデマを流すのはやめたほうがいいですよ。 https://t.co/1Iqyy73sCa
13歳以上の相手に対しては「暴行又は脅迫を用いて」と書かれています。
あなたが日本語の文章を読めないからといってデマを流すのはやめたほうがいいですよ。 https://t.co/1Iqyy73sCa
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:15
{% tweet 1130747636141576192 %}
> @reeeiinaaaa ほうて ほうて基準支払い \n \n 事故患者 第三者行為でも通常基準で任意保険会社が一括対応、医療保険利用でも7割は回収、3割は被害者から回収 いずれも一般的には通常基準額の取りっぱぐれなし \n \n 全然違う気がします 気がするだけかもしれませんが
@reeeiinaaaa ほうて ほうて基準支払い
事故患者 第三者行為でも通常基準で任意保険会社が一括対応、医療保険利用でも7割は回収、3割は被害者から回収 いずれも一般的には通常基準額の取りっぱぐれなし
全然違う気がします 気がするだけかもしれませんが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:10
{% tweet 1130745576956424192 %}
> @bvlchan はい ちゃんと資料も残ってますよ、10年近く昔のですけど
@bvlchan はい ちゃんと資料も残ってますよ、10年近く昔のですけど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:02
{% tweet 1130715352399208448 %}
> 【出撃制限札まとめ】 \n E1:百四戦隊参加札 撃破ゲージ(通常艦隊) \n E2:第二艦隊参加札 輸送ゲージ(通常艦隊)>撃破ゲージ(通常艦隊) \n E3:北方部隊参加札 撃破ゲージ(連合艦隊)>撃破ゲージ(連合艦隊) \n 出撃制限札情報が出揃い… https://t.co/W7Yo3HErn7
【出撃制限札まとめ】
E1:百四戦隊参加札 撃破ゲージ(通常艦隊)
E2:第二艦隊参加札 輸送ゲージ(通常艦隊)>撃破ゲージ(通常艦隊)
E3:北方部隊参加札 撃破ゲージ(連合艦隊)>撃破ゲージ(連合艦隊)
出撃制限札情報が出揃い… https://t.co/W7Yo3HErn7
— 艦これ速報(kancollect)2019-05-21 13:46
{% tweet 1130689658168340481 %}
> 東京から石垣支部10時の期日は出頭できる。この事実はもっと知られていい。 https://t.co/HSzfVTLWTP
東京から石垣支部10時の期日は出頭できる。この事実はもっと知られていい。 https://t.co/HSzfVTLWTP
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-21 10:02
{% tweet 1130689214591393796 %}
> まさか俺がJKの裏垢だというのもバレているのだろうか…
まさか俺がJKの裏垢だというのもバレているのだろうか…
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-21 12:43
{% tweet 1130689032894029824 %}
> イマイチ見えないんだが坊ノ岬が最終海域の14夏パターンがあるのかなぁ?何を残すか迷うので通常モードでいいか、少なくとも今週末の後段解放までは
イマイチ見えないんだが坊ノ岬が最終海域の14夏パターンがあるのかなぁ?何を残すか迷うので通常モードでいいか、少なくとも今週末の後段解放までは
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 13:17
{% tweet 1130644474856525825 %}
> 赤城さん二隻目が落ちるのをゆっくり待つか \n それまでは改二のままで
赤城さん二隻目が落ちるのをゆっくり待つか
それまでは改二のままで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 10:20
{% tweet 1130644307730239488 %}
> Q:赤城改二と赤城改二戊のどっちを選ぶべき? \n A:二隻持て https://t.co/Iah9LrS2yg
Q:赤城改二と赤城改二戊のどっちを選ぶべき?
A:二隻持て https://t.co/Iah9LrS2yg
— 赤りんご(aka_ringo)2019-05-21 09:51
{% tweet 1130583737194782720 %}
> いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-21 01:10
{% tweet 1130583199594242048 %}
> 性行為が原則違法という捉え方は、その理論自体憲法違反ではないかと思います。性行為というのは、本来は最も国が介入してはいけないものではないですか。それを原則が違法というのは、明らかに行きすぎた国家による私的領域への介入と思います。原… https://t.co/gN257XJDiN
性行為が原則違法という捉え方は、その理論自体憲法違反ではないかと思います。性行為というのは、本来は最も国が介入してはいけないものではないですか。それを原則が違法というのは、明らかに行きすぎた国家による私的領域への介入と思います。原… https://t.co/gN257XJDiN
— しょみーん(siseinosyomin)2019-05-21 00:02
{% tweet 1130581475089240064 %}
> 艦これ、朝5時のリセット超えてもメンテ完了してないのは初めてかな
艦これ、朝5時のリセット超えてもメンテ完了してないのは初めてかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 06:10
{% tweet 1130477155807162369 %}
> そうですな https://t.co/4sRS2uPJnj
そうですな https://t.co/4sRS2uPJnj
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 23:15
{% tweet 1130476933479669760 %}
> 大阪維新のこの10日 \n ○丸山穂高の戦争至上主義の失言 \n ○丸山失言を言論の自由だと擁護した松井一郎 \n ○維新幹部が国民そっちのけで真っ先にロシア大使館に謝罪 \n ○大阪市議の公選法違反逮捕 \n ○長谷川豊の同和差別発言 \n \n この政党はおかし… https://t.co/38gLGae2IP
大阪維新のこの10日
○丸山穂高の戦争至上主義の失言
○丸山失言を言論の自由だと擁護した松井一郎
○維新幹部が国民そっちのけで真っ先にロシア大使館に謝罪
○大阪市議の公選法違反逮捕
○長谷川豊の同和差別発言
この政党はおかし… https://t.co/38gLGae2IP
— 逮捕された維新市議!はよ辞職しろ!不破、お前だよ!(fckisn)2019-05-20 17:58
{% tweet 1130474040118763522 %}
> すげ \n 北海道斜里町は砂嵐でシャリシャリ
すげ
北海道斜里町は砂嵐でシャリシャリ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 23:03
{% tweet 1130472278171443201 %}
> サイコーです
サイコーです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 22:56
{% tweet 1130472236974952448 %}
> 自分は可愛げがないと思ってる女子が不意にぽろっと出す可愛げがいいんですよ。
自分は可愛げがないと思ってる女子が不意にぽろっと出す可愛げがいいんですよ。
— 🐑(sake_hitsuji)2019-05-20 22:54
{% tweet 1130470714077696000 %}
> お 清水先生とスマイリーキクチさんも出ている \n \n #逆転人生
お 清水先生とスマイリーキクチさんも出ている
#逆転人生
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 22:49
{% tweet 1130470582691147776 %}
> 「誰でも被害者にもなりうるし加害者にもなりうる」 \n 「一回立ち止まって考えてから投稿する」 \n \n うむ \n #逆転人生
「誰でも被害者にもなりうるし加害者にもなりうる」
「一回立ち止まって考えてから投稿する」
うむ
#逆転人生
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 22:49
{% tweet 1130452374454013952 %}
> 最速で未明の4:00か 今日は早めに寝て早めに起きることにしようかな
最速で未明の4:00か 今日は早めに寝て早めに起きることにしようかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 21:37
{% tweet 1130452228492279808 %}
> 提督の皆さん、大きな時間を要してしまい、誠に申し訳ありません。全力で回復作業に努めます。提督の皆さんにおきましては、睡眠及びお休みをとって、お待ち頂けますと幸いです。申し訳ありません、朝までになんとか回復したいと思います。復旧の目… https://t.co/8EHZY4y4x1
提督の皆さん、大きな時間を要してしまい、誠に申し訳ありません。全力で回復作業に努めます。提督の皆さんにおきましては、睡眠及びお休みをとって、お待ち頂けますと幸いです。申し訳ありません、朝までになんとか回復したいと思います。復旧の目… https://t.co/8EHZY4y4x1
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-05-20 21:34
{% tweet 1130452184196296704 %}
> 現在安全第一で回復作業に努めていますが、全サーバ開放にはかなりの時間を要する見込みです。大変申し訳ありません。明朝までには回復作業及び全データ更新を完了すべく、作業に注力します。現時点では、最速で【04:00】にサーバ開放が可能と… https://t.co/ItukuNHhzw
現在安全第一で回復作業に努めていますが、全サーバ開放にはかなりの時間を要する見込みです。大変申し訳ありません。明朝までには回復作業及び全データ更新を完了すべく、作業に注力します。現時点では、最速で【04:00】にサーバ開放が可能と… https://t.co/ItukuNHhzw
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-05-20 21:29
{% tweet 1130435923059957760 %}
> @macron_ お仕事です
@macron_ お仕事です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:31
{% tweet 1130434690827997184 %}
> そういえば今日千葉県富里市で「普賢象」というラーメン屋があったが何で仏教?と思った \n \n https://t.co/bBbjdNEOD0
そういえば今日千葉県富里市で「普賢象」というラーメン屋があったが何で仏教?と思った
https://t.co/bBbjdNEOD0
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:26
{% tweet 1130434438792220673 %}
> 仏教の天部(梵天、帝釈天、弁才天、鬼子母神、大黒天、四天王、夜叉、金剛力士等)はヒンドゥー教由来の神々で、仏教はかなりヒンドゥー教を取り入れているんですよね。ちなみに、シヴァとパールヴァティーを踏みつけているという設定の降三世明王… https://t.co/hbEJgLRxRv
仏教の天部(梵天、帝釈天、弁才天、鬼子母神、大黒天、四天王、夜叉、金剛力士等)はヒンドゥー教由来の神々で、仏教はかなりヒンドゥー教を取り入れているんですよね。ちなみに、シヴァとパールヴァティーを踏みつけているという設定の降三世明王… https://t.co/hbEJgLRxRv
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-05-20 20:21
{% tweet 1130433963388833792 %}
> そりゃロシアは「クリミア半島はうちの領土だ」と思ったら侵攻するし、独立運動は軍隊を投入して殺すし、反政府ジャーナリストが謎の死を遂げる状態なんだけど、日本がそこに合わせてG7から外され欧米から経済制裁され孤立しながら核保有国ロシア… https://t.co/GzJI0nGkkE
そりゃロシアは「クリミア半島はうちの領土だ」と思ったら侵攻するし、独立運動は軍隊を投入して殺すし、反政府ジャーナリストが謎の死を遂げる状態なんだけど、日本がそこに合わせてG7から外され欧米から経済制裁され孤立しながら核保有国ロシア… https://t.co/GzJI0nGkkE
— cdb(C4Dbeginner)2019-05-20 09:02
{% tweet 1130432967132602368 %}
> 国家資格を有する御伽坊主立ち会いのもとでのセックス以外は法廷の除外事由がないのにセックスした罪に問われるという立法もありうるな
国家資格を有する御伽坊主立ち会いのもとでのセックス以外は法廷の除外事由がないのにセックスした罪に問われるという立法もありうるな
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-20 20:17
{% tweet 1130432893325463552 %}
> 戦争しないと取り返せなくないですかとしつこく食い下がり、そうだ、戦争してでも取り返そうと言われたら、いや、戦争はいけないからダメ、というつもりがあったとでもいうのか。お前元島民を弄んでどういうつもりだ、という話だよな。
戦争しないと取り返せなくないですかとしつこく食い下がり、そうだ、戦争してでも取り返そうと言われたら、いや、戦争はいけないからダメ、というつもりがあったとでもいうのか。お前元島民を弄んでどういうつもりだ、という話だよな。
— しょみーん(siseinosyomin)2019-05-20 12:50
{% tweet 1130432878863474690 %}
> 戦争しないと取り返せなくないですか、と聞いて、戦争して取り返す考えがあるのか、と聞き返されたら、それも考えなくてはいけない、と言わなかっただろうか。 \n \n 丸山穂高議員「辞めるわけにはいかない」議員辞職しない考え | NHKニュース https://t.co/bavJSZrzqx
戦争しないと取り返せなくないですか、と聞いて、戦争して取り返す考えがあるのか、と聞き返されたら、それも考えなくてはいけない、と言わなかっただろうか。
丸山穂高議員「辞めるわけにはいかない」議員辞職しない考え | NHKニュース https://t.co/bavJSZrzqx
— しょみーん(siseinosyomin)2019-05-20 12:50
{% tweet 1130432007303860224 %}
> 性交同意書が真意に基づく同意かどうかの確認のため都度弁護士が立ち会うようにしますね
性交同意書が真意に基づく同意かどうかの確認のため都度弁護士が立ち会うようにしますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:16
{% tweet 1130431518474625028 %}
> @dee_nack 性交同意書がメルカリで売られまくるかもしれませんね
@dee_nack 性交同意書がメルカリで売られまくるかもしれませんね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:14
{% tweet 1130431243940614145 %}
> 過失性交とか不同意性交とかはどうしてもおかしな方向に行ってしまうんですわ \n \n ちなみに不同意性交を立法化した国起訴率はかなり低いことも考えておくべき要素です \n \n 今の強制性交等罪より起訴率が低くなる可能性が高い
過失性交とか不同意性交とかはどうしてもおかしな方向に行ってしまうんですわ
ちなみに不同意性交を立法化した国起訴率はかなり低いことも考えておくべき要素です
今の強制性交等罪より起訴率が低くなる可能性が高い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:13
{% tweet 1130430707010924544 %}
> なんかすごい議論になってきたな。>不同意性交
なんかすごい議論になってきたな。>不同意性交
— モトケン(motoken_tw)2019-05-20 20:09
{% tweet 1130430088250421248 %}
> 違法性交 と いとうせいこうで踏める
違法性交 と いとうせいこうで踏める
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:08
{% tweet 1130429849993015301 %}
> 素人さん向けに補足説明 \n 人の死亡の立証は、医師による医学的基準に基づく死亡診断書等で立証します。 \n 人の傷害の立証は、これも医師による診断書で立証します。 \n では、性交した女性が同意していなかったということは何で立証するのでしょうか?… https://t.co/hR6ypGpTCl
素人さん向けに補足説明
人の死亡の立証は、医師による医学的基準に基づく死亡診断書等で立証します。
人の傷害の立証は、これも医師による診断書で立証します。
では、性交した女性が同意していなかったということは何で立証するのでしょうか?… https://t.co/hR6ypGpTCl
— モトケン(motoken_tw)2019-05-20 18:03
{% tweet 1130429688067739648 %}
> はじめまして!17歳JKです!ツイッターとかよくわからないから優しくしてください! https://t.co/SfAJJnuNgu
はじめまして!17歳JKです!ツイッターとかよくわからないから優しくしてください! https://t.co/SfAJJnuNgu
— おるぐり3(allgreen76c)2019-05-20 19:43
{% tweet 1130429636586852352 %}
> 悲しいかな、いやでもちんこは物理的刺激に反応したりしなかったり
悲しいかな、いやでもちんこは物理的刺激に反応したりしなかったり
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-20 19:58
{% tweet 1130429626201731073 %}
> 前にも例に挙げたけど、夫が気乗りしてないのに子供が欲しいからと無理やりちんこ立たせて性交に及ぶ妻を問責する気があるのかないのかは答えてほしい
前にも例に挙げたけど、夫が気乗りしてないのに子供が欲しいからと無理やりちんこ立たせて性交に及ぶ妻を問責する気があるのかないのかは答えてほしい
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-20 19:56
{% tweet 1130429467787087872 %}
> 賄賂の贈賄収賄と同じように性交そのものが犯罪に当たる行為だとすると必要的共犯関係になるのw
賄賂の贈賄収賄と同じように性交そのものが犯罪に当たる行為だとすると必要的共犯関係になるのw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 20:06
{% tweet 1130429232058757120 %}
> @kmuramatsu @kyoshimine つまり、構成要件要素は「性交」ということですか? \n で、どっちが被害者?
@kmuramatsu @kyoshimine つまり、構成要件要素は「性交」ということですか?
で、どっちが被害者?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-20 20:00
{% tweet 1130426389356634112 %}
> @allgreen76c あと東郷さんとシンさんもRTしときました
@allgreen76c あと東郷さんとシンさんもRTしときました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 19:53
{% tweet 1130426213019729920 %}
> どうみても逃走の恐れはなさそうだよな。 \n \n でも八代英輝はこれを逮捕する必要があると考えるのがすごいよね。裁判官やっていたってのがほんと怖い(・ω・)
どうみても逃走の恐れはなさそうだよな。
でも八代英輝はこれを逮捕する必要があると考えるのがすごいよね。裁判官やっていたってのがほんと怖い(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-20 13:01
{% tweet 1130425840175464450 %}
> linepayで誰かに1000円分のポイントあげたいが、友達がひとりもいなかった。
linepayで誰かに1000円分のポイントあげたいが、友達がひとりもいなかった。
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2019-05-20 19:21
{% tweet 1130425136660660224 %}
> @allgreen76c シンさん以外の二人RTしときましたよ
@allgreen76c シンさん以外の二人RTしときましたよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 19:48
{% tweet 1130425011670413312 %}
> ここんとこまともな本読んでないなあ
ここんとこまともな本読んでないなあ
— 心までサン社員☀️社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-20 19:14
{% tweet 1130424883530231808 %}
> 各種罪刑の保護法益を外野のお気持ちにしちまおうって腹か
各種罪刑の保護法益を外野のお気持ちにしちまおうって腹か
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-20 19:32
{% tweet 1130424705314254848 %}
> 池袋の件で飯塚氏が逮捕されないことを憤ってる人々、そんなに逮捕が好きなら自分が逮捕されればいいのにね
池袋の件で飯塚氏が逮捕されないことを憤ってる人々、そんなに逮捕が好きなら自分が逮捕されればいいのにね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 19:47
{% tweet 1130424115272142848 %}
> 新卒就活時にほとんど意識してなかったけど,世の中には99回ミスしても1回でかい手柄を立てればチャラにできる職業と,99回手柄を立てても1回のミスで怒られ事案になる職業とがあり,そこで自分の適性を見誤ると辛い
新卒就活時にほとんど意識してなかったけど,世の中には99回ミスしても1回でかい手柄を立てればチャラにできる職業と,99回手柄を立てても1回のミスで怒られ事案になる職業とがあり,そこで自分の適性を見誤ると辛い
— スドー🌸(stdaux)2019-05-20 17:53
{% tweet 1130412445959241728 %}
> 必要意見の人と不要意見の人とで陳述書の位置づけが違う気がする
必要意見の人と不要意見の人とで陳述書の位置づけが違う気がする
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:58
{% tweet 1130412335699451904 %}
> 民事の主尋問で、最初に陳述書示して同一性確認する儀式って、必要ですかね?陳述書の内容全部尋問で聞くので、なんかあまり意義を感じないのですが。。。
民事の主尋問で、最初に陳述書示して同一性確認する儀式って、必要ですかね?陳述書の内容全部尋問で聞くので、なんかあまり意義を感じないのですが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-20 13:19
{% tweet 1130412157206556672 %}
> @ozegihs やはり!ぼくもゆず胡椒餃子気に入りました。 \n \n ところで豆板醤に多少見た目が似ているということで かんずり は合いませんか?
@ozegihs やはり!ぼくもゆず胡椒餃子気に入りました。
ところで豆板醤に多少見た目が似ているということで かんずり は合いませんか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:57
{% tweet 1130411710148272128 %}
> @westinghouse565 今はフツーに弁護士やってますけどね
@westinghouse565 今はフツーに弁護士やってますけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:55
{% tweet 1130411062359019521 %}
> @westinghouse565 あの人も最後は懲戒ですね \n 弁護士は他人の住民票や戸籍の取り寄せが法的に認められてできるのですが,それをテレビの番組のために悪用して懲戒されました。以後出演させてもらえず
@westinghouse565 あの人も最後は懲戒ですね
弁護士は他人の住民票や戸籍の取り寄せが法的に認められてできるのですが,それをテレビの番組のために悪用して懲戒されました。以後出演させてもらえず
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:52
{% tweet 1130410405296132096 %}
> @allgreen76c 畜生道に堕ちたのですね。私は女人道に堕ちたいです
@allgreen76c 畜生道に堕ちたのですね。私は女人道に堕ちたいです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:50
{% tweet 1130410257719545856 %}
> テレビに取り込まれて迎合するようになった弁護士もどき芸人こと八代英輝弁護士が降臨しているがこれこそ佐藤幸治先生が望んでいたあまねく法の光がいきわたっていることの表れなのである
テレビに取り込まれて迎合するようになった弁護士もどき芸人こと八代英輝弁護士が降臨しているがこれこそ佐藤幸治先生が望んでいたあまねく法の光がいきわたっていることの表れなのである
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:49
{% tweet 1130409601210257408 %}
> またおるぐりさんが転生している
またおるぐりさんが転生している
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:47
{% tweet 1130408474829938688 %}
> @mstk_Horiguchi 252はいいですよ。352は死にます
@mstk_Horiguchi 252はいいですよ。352は死にます
— えび(ebiben2008)2019-05-20 16:58
{% tweet 1130407456775917568 %}
> 確認したところ八代英輝弁護士と私は平成22年11月10日に東京弁護士会で行われた10年研修を一緒に受講予定でした。 \n 八代英輝弁護士は修習期は45期ですが裁判官を4年ほどやって,49期と同じころに弁護士登録されたようです。なので私の… https://t.co/7L39AUFhv5
確認したところ八代英輝弁護士と私は平成22年11月10日に東京弁護士会で行われた10年研修を一緒に受講予定でした。
八代英輝弁護士は修習期は45期ですが裁判官を4年ほどやって,49期と同じころに弁護士登録されたようです。なので私の… https://t.co/7L39AUFhv5
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:38
{% tweet 1130406085205024768 %}
> 今日のお昼は リンガーハットの長崎ちゃんぽん+餃子のセットを食べたのですが,最近のリンガーハットでは餃子にゆず胡椒を付けてくれる \n \n 餃子のたれとゆず胡椒で食べるのは美味しい,ラー油よりもよいと思います
今日のお昼は リンガーハットの長崎ちゃんぽん+餃子のセットを食べたのですが,最近のリンガーハットでは餃子にゆず胡椒を付けてくれる
餃子のたれとゆず胡椒で食べるのは美味しい,ラー油よりもよいと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 18:33
{% tweet 1130381510161252353 %}
> この弁護士さんは、本件の被疑者を逮捕してどうしようと言うのだろう?(リプ欄に続く)>八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/68WM8Q87SA
この弁護士さんは、本件の被疑者を逮捕してどうしようと言うのだろう?(リプ欄に続く)>八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/68WM8Q87SA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-20 13:26
{% tweet 1130381484995502080 %}
> 何年間も弁護士会の倫理研修をさぼりまくって,東京弁護士会から「これ以上さぼるなら問題にしますよ」と言われてようやく倫理研修に参加した八代英輝弁護士のことですか? \n ちなみに3回目か4回目のさぼりのときは私,同部屋で倫理研修の予定だっ… https://t.co/TcdJ9Gmq46
何年間も弁護士会の倫理研修をさぼりまくって,東京弁護士会から「これ以上さぼるなら問題にしますよ」と言われてようやく倫理研修に参加した八代英輝弁護士のことですか?
ちなみに3回目か4回目のさぼりのときは私,同部屋で倫理研修の予定だっ… https://t.co/TcdJ9Gmq46
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 16:55
{% tweet 1130380680611811328 %}
> 奥只見というのか奥会津というのか,やじろーさんが走ってるところ楽しそうである
奥只見というのか奥会津というのか,やじろーさんが走ってるところ楽しそうである
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 16:52
{% tweet 1130376841112326145 %}
> ありゃ 巨人上原引退なんだ お疲れ様 ワールドシリーズすごかったよなぁ 記憶にも記録にも残る投手だった
ありゃ 巨人上原引退なんだ お疲れ様 ワールドシリーズすごかったよなぁ 記憶にも記録にも残る投手だった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 16:36
{% tweet 1130353019827081217 %}
> スーツ似合ってないで職質して特殊詐欺発覚か \n いいことなんだか悪いことなんだか
スーツ似合ってないで職質して特殊詐欺発覚か
いいことなんだか悪いことなんだか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-20 15:02
{% tweet 1130352872103632896 %}
> スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署 https://t.co/scLSxb0oy1
スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署 https://t.co/scLSxb0oy1
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-05-20 10:17
{% tweet 1130028482606510080 %}
> @Bibendum65 電子決済にしてるというのはあまり聞いたことがない \n 多くは現金にしてると思う
@Bibendum65 電子決済にしてるというのはあまり聞いたことがない
多くは現金にしてると思う
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 17:32
{% tweet 1130014331486101506 %}
> @keita_adachi ところであだちさんの表示名で思いましたが、大山選手だんだん四番らしくなってきましたね!
@keita_adachi ところであだちさんの表示名で思いましたが、大山選手だんだん四番らしくなってきましたね!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 16:36
{% tweet 1130013968951459840 %}
> 大漁
大漁
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 16:34
{% tweet 1130013905982373889 %}
> 心臓の手術を控えた生後1ヶ月の大事な我が子を満員電車に乗せる?? \n タクシー代10万円以上かかる病院??? \n 意味がわかりません… https://t.co/vhnnPWb9PQ
心臓の手術を控えた生後1ヶ月の大事な我が子を満員電車に乗せる??
タクシー代10万円以上かかる病院???
意味がわかりません… https://t.co/vhnnPWb9PQ
— ネガティブダサ美@愚痴吐き(dasami1225)2019-05-18 02:44
{% tweet 1130013886847913985 %}
> 母親「生後1ヶ月の子の心臓手術のため電車に乗ったが誰も席を譲ってくれない。日本終わってる」 【https://t.co/gyoixJKDOR】 \n 1日逃したらヤバいレベルの心臓病で生後一ヶ月の子供 \n の存在が仮に事実だとしたら \n \n タク… https://t.co/goeWs2eLzx
母親「生後1ヶ月の子の心臓手術のため電車に乗ったが誰も席を譲ってくれない。日本終わってる」 【https://t.co/gyoixJKDOR】
1日逃したらヤバいレベルの心臓病で生後一ヶ月の子供
の存在が仮に事実だとしたら
タク… https://t.co/goeWs2eLzx
— もさめ(mosaimegane)2019-05-19 03:31
{% tweet 1130013871370932224 %}
> 「この日のこの時間を逃したら半年後」な子供の心臓病の手術で大病院に行くために、前日の空いている時間や当日にタクシーでいくのではなく、当日の満員電車(いつダイアが乱れるかも分からない)で赤ん坊を抱えて行く親とか、嘘松じゃないなら馬鹿親すぎて子供が可哀想すぎるので嘘松であって欲しい
「この日のこの時間を逃したら半年後」な子供の心臓病の手術で大病院に行くために、前日の空いている時間や当日にタクシーでいくのではなく、当日の満員電車(いつダイアが乱れるかも分からない)で赤ん坊を抱えて行く親とか、嘘松じゃないなら馬鹿親すぎて子供が可哀想すぎるので嘘松であって欲しい
— 苦労人カラス(kurouCrow)2019-05-18 20:31
{% tweet 1130013837262852097 %}
> 「タクシーだと10万以上かかる」から生後1ヶ月の子の心臓の手術を受けさせるために満員電車に乗ったとのことですがタクシー10万円だとだいたい浜松まで行けます。
「タクシーだと10万以上かかる」から生後1ヶ月の子の心臓の手術を受けさせるために満員電車に乗ったとのことですがタクシー10万円だとだいたい浜松まで行けます。
— onsok(reptone)2019-05-19 12:17
{% tweet 1130013810280939530 %}
> つーか生後1か月で心臓手術が必要になるのって相当状態が悪いんだと思うけど、そういう子を満員電車に乗せるとかねぇ・・・。健康な子供でも人混みに連れ出していいのって生後3ヶ月を過ぎてからでしょう?どんな感染症もらっちゃうかわからないの… https://t.co/DQBUi3FaNN
つーか生後1か月で心臓手術が必要になるのって相当状態が悪いんだと思うけど、そういう子を満員電車に乗せるとかねぇ・・・。健康な子供でも人混みに連れ出していいのって生後3ヶ月を過ぎてからでしょう?どんな感染症もらっちゃうかわからないの… https://t.co/DQBUi3FaNN
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2019-05-19 03:42
{% tweet 1130013749698371589 %}
> ところで産まれて1ヵ月の乳児の心臓の手術をするのに、入院もさせずに当日に満員電車乗らなきゃ間に合わない時間指定で母親に連れてこさせて、その時間に間に合わなかったら「残念でした〜はい〆切〜無理〜」って言う大病院があるのか…酷いな…
ところで産まれて1ヵ月の乳児の心臓の手術をするのに、入院もさせずに当日に満員電車乗らなきゃ間に合わない時間指定で母親に連れてこさせて、その時間に間に合わなかったら「残念でした〜はい〆切〜無理〜」って言う大病院があるのか…酷いな…
— しりにゃおんパパ(38sirionpapa)2019-05-18 19:23
{% tweet 1130013143571156992 %}
> @keita_adachi サンデーそのものじゃなくサンデーの後継ではありますが、配合の考え方はまだぼくがダビスタやってた前世紀までと根本的に変わってないなぁと思いました
@keita_adachi サンデーそのものじゃなくサンデーの後継ではありますが、配合の考え方はまだぼくがダビスタやってた前世紀までと根本的に変わってないなぁと思いました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 16:31
{% tweet 1130004353073336322 %}
> 相変わらず \n サンデー×母父スピードあるノーザン系のアウトブリードが主流なんだなぁ
相変わらず
サンデー×母父スピードあるノーザン系のアウトブリードが主流なんだなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 15:56
{% tweet 1130003928400027649 %}
> カレンの馬主さんも基本ヒキが強いの忘れてたわ……。 \n どっちもディープ×ストームキャット(系)でワンツーかよ
カレンの馬主さんも基本ヒキが強いの忘れてたわ……。
どっちもディープ×ストームキャット(系)でワンツーかよ
— あらきムラムラ(arakissunne)2019-05-19 15:53
{% tweet 1130003182875160578 %}
> @sshizu_ 馬では?なお同馬はノーザンファーム生まれだそうです
@sshizu_ 馬では?なお同馬はノーザンファーム生まれだそうです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 15:52
{% tweet 1130002654124433408 %}
> ラブズオンリーユー \n \n オンリーなのに複数形 \n \n (英語が苦手なのでこの場合のLoveの複数形がどう言うニュアンスなのかよく分からないとも言う
ラブズオンリーユー
オンリーなのに複数形
(英語が苦手なのでこの場合のLoveの複数形がどう言うニュアンスなのかよく分からないとも言う
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 15:50
{% tweet 1130002350725197824 %}
> ラヴズオンリーユー、強い。2分22秒8ですか。
ラヴズオンリーユー、強い。2分22秒8ですか。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-19 15:46
{% tweet 1129966595432783872 %}
> 東京電力本社近くのガード下の喜多方ラーメン「坂内」 \n 知らないうちに100mほど新橋側のガード下(第一ホテル側)に移転してた
東京電力本社近くのガード下の喜多方ラーメン「坂内」
知らないうちに100mほど新橋側のガード下(第一ホテル側)に移転してた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-19 13:26
{% tweet 1129948612589342720 %}
> Twitterやってて1番怖かったのは「猫アイコンの人はヤバイ」みたいなtweetしたら、猫アイコンの人たちに軒並みRTされて結構伸びたこと。無言でRTされるだけで誰1人としてリプはして来なくて、RT欄が猫アイコンで埋まって本当に怖かった。殺されるかと思った。
Twitterやってて1番怖かったのは「猫アイコンの人はヤバイ」みたいなtweetしたら、猫アイコンの人たちに軒並みRTされて結構伸びたこと。無言でRTされるだけで誰1人としてリプはして来なくて、RT欄が猫アイコンで埋まって本当に怖かった。殺されるかと思った。
— \\\\٩( 'ω' )و ////(toraeroad)2019-05-18 00:59
{% tweet 1129607755889750016 %}
> さわやかチャレンジ
さわやかチャレンジ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 13:40
{% tweet 1129607693960851459 %}
> 信義則上の注意義務違反、チャレンジですね。 \n \n オレオレ詐欺で1500万円被害 窓口が止めてくれれば…80代女性、信金提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Ljv72kK4hD @bengo4topicsさんから
信義則上の注意義務違反、チャレンジですね。
オレオレ詐欺で1500万円被害 窓口が止めてくれれば…80代女性、信金提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Ljv72kK4hD @bengo4topicsさんから
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-18 08:14
{% tweet 1129607582690160640 %}
> だから吹き上がって凸するなっての 正義漢ぶって不正義の偉い方々
だから吹き上がって凸するなっての 正義漢ぶって不正義の偉い方々
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 13:40
{% tweet 1129607252929699840 %}
> 「自民党の丸山和也参院議員は17日、「戦争」発言で日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員と、自身を取り違えた抗議が事務所に殺到していることを文書で明らかにした。」 \n \n 流石に草。https://t.co/DMTxcmFTE2
「自民党の丸山和也参院議員は17日、「戦争」発言で日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員と、自身を取り違えた抗議が事務所に殺到していることを文書で明らかにした。」
流石に草。https://t.co/DMTxcmFTE2
— RAIE(R8eru)2019-05-18 07:44
{% tweet 1129606732882239488 %}
> 名は体を表すw
名は体を表すw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 13:36
{% tweet 1129606686396768256 %}
> @oricquen 葬儀に行く前に、高級国民は自ら首をくくるしかないのでは。遺族の気持ちに配慮する一点で言うならば。
@oricquen 葬儀に行く前に、高級国民は自ら首をくくるしかないのでは。遺族の気持ちに配慮する一点で言うならば。
— 俳愚人(haigujin)2019-05-18 09:45
{% tweet 1129606639819022337 %}
> まず、葬儀には参列すべきか? 「追い返される可能性は高いでしょうが、それでも行くべきです。『来ないでくれ』という遺族の言葉を受けて参列を自粛したとしても、『あの人は葬儀にも来なかった』と言われる」 / “人身事故の加害者になった… https://t.co/d0T6XIHF4h
まず、葬儀には参列すべきか? 「追い返される可能性は高いでしょうが、それでも行くべきです。『来ないでくれ』という遺族の言葉を受けて参列を自粛したとしても、『あの人は葬儀にも来なかった』と言われる」 / “人身事故の加害者になった… https://t.co/d0T6XIHF4h
— Oricquen(oricquen)2019-05-18 09:42
{% tweet 1129606578108108800 %}
> 加害者に「死んで詫びろ」というのは第三者的な義憤屋の意見で、被害者遺族の感情ではないと思うが https://t.co/W0uB8ez7H4
加害者に「死んで詫びろ」というのは第三者的な義憤屋の意見で、被害者遺族の感情ではないと思うが https://t.co/W0uB8ez7H4
— Oricquen(oricquen)2019-05-18 13:32
{% tweet 1129599585775603713 %}
> @shouwayoroyoro 小学生中学年以上の男児になると、女姉妹しかいなかったり一人っ子だったり男兄弟が年上の母親の大部分は「男の子は分からない」と悩んでいるのを見かけますね
@shouwayoroyoro 小学生中学年以上の男児になると、女姉妹しかいなかったり一人っ子だったり男兄弟が年上の母親の大部分は「男の子は分からない」と悩んでいるのを見かけますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 13:08
{% tweet 1129586404101517312 %}
> 冒頭陳述のやり直し命令?って意味わからないなぁ \n \n 刑訴規則189条からすると証拠調べの請求において冒頭陳述は義務になってるからやり直させていいもんなのかね?当初の冒頭陳述が無くなるとその後の証拠調べ請求は冒頭陳述に基づかない規則違反の証拠調べ請求にならない?そんなことないんかな?
冒頭陳述のやり直し命令?って意味わからないなぁ
刑訴規則189条からすると証拠調べの請求において冒頭陳述は義務になってるからやり直させていいもんなのかね?当初の冒頭陳述が無くなるとその後の証拠調べ請求は冒頭陳述に基づかない規則違反の証拠調べ請求にならない?そんなことないんかな?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 12:16
{% tweet 1129585456029491200 %}
> 2月に保釈して4月に被告人質問とあるが、なら今回は何をする期日だったのかね。オーソドックスには論告・弁論だよね
2月に保釈して4月に被告人質問とあるが、なら今回は何をする期日だったのかね。オーソドックスには論告・弁論だよね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-05-18 12:04
{% tweet 1129583641808424960 %}
> 記事を読むと、検事は直ちに冒頭陳述のやり直すのではなく、次回期日もまた被告人質問を求めて、そのとおりになったので、果たして本当に再度の冒頭陳述をやるのかはまだ分からないのが現状だが
記事を読むと、検事は直ちに冒頭陳述のやり直すのではなく、次回期日もまた被告人質問を求めて、そのとおりになったので、果たして本当に再度の冒頭陳述をやるのかはまだ分からないのが現状だが
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-05-18 11:55
{% tweet 1129583628826976256 %}
> 監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/UAiHo70z4S 裁判長は「女性の供述に合理的な疑いが生じている。疑いが解消されない限り裁判は進めら… https://t.co/SOHTYdgVN6
監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/UAiHo70z4S 裁判長は「女性の供述に合理的な疑いが生じている。疑いが解消されない限り裁判は進めら… https://t.co/SOHTYdgVN6
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-05-18 11:37
{% tweet 1129583285275750401 %}
> 「なにが悪いっていうんですか」という人になにが悪いのかを丁寧に説明してあげるとだいたい怒り出す。
「なにが悪いっていうんですか」という人になにが悪いのかを丁寧に説明してあげるとだいたい怒り出す。
— PsycheRadio(marxindo)2019-05-17 18:01
{% tweet 1129582684244602881 %}
> 「エサを与えないでください」って言っても聞いてくれないんだもんね
「エサを与えないでください」って言っても聞いてくれないんだもんね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 12:01
{% tweet 1129581992582893569 %}
> だから何度も言うように蛮ぞ…世の中を真摯に憂える方々に、実名報道という娯楽を与えるな(・ω・) \n \n /「引っ越し先にも報道陣」「自殺するしかないという気に」加害者家族を追い詰めるメディアとネットユーザー https://t.co/7gMiIykZ5Q
だから何度も言うように蛮ぞ…世の中を真摯に憂える方々に、実名報道という娯楽を与えるな(・ω・)
/「引っ越し先にも報道陣」「自殺するしかないという気に」加害者家族を追い詰めるメディアとネットユーザー https://t.co/7gMiIykZ5Q
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-17 23:11
{% tweet 1129552625488105475 %}
> おおー 新大阪のJR在来線の駅に久宝寺駅行きの201系統が停まってる \n (いろいろ驚いている様子
おおー 新大阪のJR在来線の駅に久宝寺駅行きの201系統が停まってる
(いろいろ驚いている様子
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 10:01
{% tweet 1129537275853848576 %}
> ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129418378471362561 %}
> ボキャブラ天国って何だろう? \n TAKE-2 \n X-GUN \n 海砂利水魚 \n \n う、頭が
ボキャブラ天国って何だろう?
TAKE-2
X-GUN
海砂利水魚
う、頭が
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 01:08
{% tweet 1129418082961698816 %}
> ボキャブラ天国って、一定世代は、印象に残っているの、1つ2つありますよね。
ボキャブラ天国って、一定世代は、印象に残っているの、1つ2つありますよね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-17 23:14
{% tweet 1129417174387310592 %}
> 修習同期にイジられる飲み会終了 \n 楽しかったなー \n また8月会おうね、友たちよ
修習同期にイジられる飲み会終了
楽しかったなー
また8月会おうね、友たちよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 01:03
{% tweet 1129415450620653568 %}
> 目の前の仕事のことは書かないよーにしたほーがいいよ
目の前の仕事のことは書かないよーにしたほーがいいよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 00:56
{% tweet 1129415289051832320 %}
> むかーし、ツイ弁が相手方になったことがある。 \n ツイ上では「起案●個倒した」「大多数の弁はここがダメだ」的なツイートをしているのに、リアルでは書面は依頼者に作らせた感丸出しで遅いし、事案を把握できておらず期日では次回期日を決めるくら… https://t.co/gsKtLiz4Nm
むかーし、ツイ弁が相手方になったことがある。
ツイ上では「起案●個倒した」「大多数の弁はここがダメだ」的なツイートをしているのに、リアルでは書面は依頼者に作らせた感丸出しで遅いし、事案を把握できておらず期日では次回期日を決めるくら… https://t.co/gsKtLiz4Nm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-17 11:08
{% tweet 1129415062278381568 %}
> これがまあ \n ツイッターの棲家か \n 雪五尺
これがまあ
ツイッターの棲家か
雪五尺
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-18 00:55
{% tweet 1129330012505591808 %}
> 初めてなのでやさしくしてね https://t.co/FtmcNIqZTr
初めてなのでやさしくしてね https://t.co/FtmcNIqZTr
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 19:17
{% tweet 1129327565770854401 %}
> @mstk_Horiguchi @motoken_tw 類例: \n 「テレビで報道されているものだけが国会で審議されている」 \n 「テレビで報道されている殺人事件だけが発生している」 \n 「テレビで報道されている交通事故だけが発生している」… https://t.co/U5nYBUHJ9Z
@mstk_Horiguchi @motoken_tw 類例:
「テレビで報道されているものだけが国会で審議されている」
「テレビで報道されている殺人事件だけが発生している」
「テレビで報道されている交通事故だけが発生している」… https://t.co/U5nYBUHJ9Z
— くまきち(kuma_kichi_1Q63)2019-05-17 17:34
{% tweet 1129313207246397440 %}
> @allgreen76b 満員じゃないときに隣に座ってたねーちゃんが携帯で何箇所かに通話してたのでさすがに二回かけ終わったあたりで注意したら「この電話だけかけさせて」と言ったので「降りてかければいいんじゃないですか」と言ったらブスッとしてどっか行きました
@allgreen76b 満員じゃないときに隣に座ってたねーちゃんが携帯で何箇所かに通話してたのでさすがに二回かけ終わったあたりで注意したら「この電話だけかけさせて」と言ったので「降りてかければいいんじゃないですか」と言ったらブスッとしてどっか行きました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:10
{% tweet 1129312418494963712 %}
> ぼ ぼくジェネラリストじゃないかと思ってたが実はクソだった
ぼ ぼくジェネラリストじゃないかと思ってたが実はクソだった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:07
{% tweet 1129312253797253122 %}
> 新しい法律やるの本当にしんどいし、ジェネラリスト(笑)はクソ
新しい法律やるの本当にしんどいし、ジェネラリスト(笑)はクソ
— わらびもち(warabimon)2019-05-17 17:14
{% tweet 1129311554124435456 %}
> 丸山議員「戦争」発言、根室市議会が抗議決議案 全会派一致 30日に可決見通し \n https://t.co/QxpeKWKFlX https://t.co/cNfx62BbOm
丸山議員「戦争」発言、根室市議会が抗議決議案 全会派一致 30日に可決見通し
https://t.co/QxpeKWKFlX https://t.co/cNfx62BbOm
— 北海道新聞(doshinweb)2019-05-17 15:00
{% tweet 1129311459333165056 %}
> 【菅長官、衆院解散の可能性言及 内閣不信任提出なら】 \n \n 菅義偉官房長官は、野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合、安倍晋三首相が衆院を解散する可能性に言及しました。 \n \n https://t.co/B8RCVTP0pp
【菅長官、衆院解散の可能性言及 内閣不信任提出なら】
菅義偉官房長官は、野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合、安倍晋三首相が衆院を解散する可能性に言及しました。
https://t.co/B8RCVTP0pp
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-17 16:53
{% tweet 1129311051789393921 %}
> 法テラスとバルカン半島で踏める
法テラスとバルカン半島で踏める
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:01
{% tweet 1129310975306260481 %}
> 法テラスは業界の火薬庫(再掲)
法テラスは業界の火薬庫(再掲)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-17 17:23
{% tweet 1129310652961419264 %}
> >RT みたいみする人結構いるんだよなぁ \n \n 性犯罪無罪でやり取りした人にもいたわ \n 「自分で自分にRTしてる、変な人」と思いました
>RT みたいみする人結構いるんだよなぁ
性犯罪無罪でやり取りした人にもいたわ
「自分で自分にRTしてる、変な人」と思いました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:00
{% tweet 1129310292700147713 %}
> ワイのツイートにRTもファボもなしにリプ付けてきてそれを自分でRTしていくの、自慰行為見せつけられた感があるな \n \n 自分で呟いたんじゃあんまり反応がないから伸びたツイートのリプにぶら下げて自分でRTして自分のTLにもあげるってめちゃくちゃ気持ち悪過ぎる
ワイのツイートにRTもファボもなしにリプ付けてきてそれを自分でRTしていくの、自慰行為見せつけられた感があるな
自分で呟いたんじゃあんまり反応がないから伸びたツイートのリプにぶら下げて自分でRTして自分のTLにもあげるってめちゃくちゃ気持ち悪過ぎる
— 2代目☆富嶽(sakayoshi_hanra)2019-05-17 17:06
{% tweet 1129305363759521792 %}
> @0002RG Twitter界では有名ですが一般的にはそこまででは無いようなw
@0002RG Twitter界では有名ですが一般的にはそこまででは無いようなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:39
{% tweet 1129303625862451200 %}
> 缶誤射成功
缶誤射成功
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:32
{% tweet 1129303572665982977 %}
> 最近の刑法改正によって一定の要件の下での性交等に犯罪が成立することとなった人は金属製の飲食料品容器を銃弾で撃ち抜こうとしても失敗するという。
最近の刑法改正によって一定の要件の下での性交等に犯罪が成立することとなった人は金属製の飲食料品容器を銃弾で撃ち抜こうとしても失敗するという。
— とりとく(tkbei)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129303114199195648 %}
> 丸山議員を話題にするときは匿名にしてあげたほうがいいのではないだろうか \n 次回衆議院選挙のときに連呼されてる名前で投票しちゃう人が出てしまいかねない \n 悪名は無名に勝ると言うでしょ
丸山議員を話題にするときは匿名にしてあげたほうがいいのではないだろうか
次回衆議院選挙のときに連呼されてる名前で投票しちゃう人が出てしまいかねない
悪名は無名に勝ると言うでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129302286230990848 %}
> Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる \n \n 精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる
精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:27
{% tweet 1129302088247177217 %}
> モトケンさんが「AEDを女性に使ったからってセクハラで逮捕されるわけ無いじゃん」と主張する傍らで「満員電車で女性がスマホを使うのを男性が注意したら、”精神的痴漢やめてもらっていいですか”と反論された」というツイートが駆け抜けていくツイッタランド。
モトケンさんが「AEDを女性に使ったからってセクハラで逮捕されるわけ無いじゃん」と主張する傍らで「満員電車で女性がスマホを使うのを男性が注意したら、”精神的痴漢やめてもらっていいですか”と反論された」というツイートが駆け抜けていくツイッタランド。
— 事務課リー(zimkalee)2019-05-17 09:52
{% tweet 1129301482581291008 %}
> こういう誤解があるからいろんな事件での捉え方が間違ってしまう \n \n 性犯罪の多くが無罪ではない \n 交通事故で悲惨な死亡事故の多くが老人加害者によって引き起こされてるわけではない \n テレビで報道されてる事件は娯楽として適量で楽しみましょう
こういう誤解があるからいろんな事件での捉え方が間違ってしまう
性犯罪の多くが無罪ではない
交通事故で悲惨な死亡事故の多くが老人加害者によって引き起こされてるわけではない
テレビで報道されてる事件は娯楽として適量で楽しみましょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:23
{% tweet 1129300807071854592 %}
> 多くの人の誤解 \n 「テレビで報道されているものだけが刑事裁判になっている」 \n \n わけないでしょーw
多くの人の誤解
「テレビで報道されているものだけが刑事裁判になっている」
わけないでしょーw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:21
{% tweet 1129299463963533312 %}
> 吹き上がるだけで無責任な人々って頭が軽くて肩凝らなさそう
吹き上がるだけで無責任な人々って頭が軽くて肩凝らなさそう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:15
{% tweet 1129299086400720897 %}
> 監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/9Eknqn7XZT \n \n まーーーーたその手の人たちが吹き上がりそうな事件が来ましたね
監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/9Eknqn7XZT
まーーーーたその手の人たちが吹き上がりそうな事件が来ましたね
— サイ太(uwaaaa)2019-05-17 16:21
{% tweet 1129257982611447809 %}
> @Jakotsunya 北海道の月形に樺戸博物館があって昔は監獄だったところが博物館になってるお \n \n 以前ぼくが行った時は三角木馬とかあった気がするが今は無いみたい \n \n 樺戸と網走の二つの記念館博物館見学は釧路へ行くついでに行かれてはどうでしょうか 大谷選手も樺戸行ったそうですよ!
@Jakotsunya 北海道の月形に樺戸博物館があって昔は監獄だったところが博物館になってるお
以前ぼくが行った時は三角木馬とかあった気がするが今は無いみたい
樺戸と網走の二つの記念館博物館見学は釧路へ行くついでに行かれてはどうでしょうか 大谷選手も樺戸行ったそうですよ!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:30
{% tweet 1129251110605037569 %}
> やっぱり弁護士会で全員一致にするのは容易ではない \n \n ぼく自身ももう弁護士会で運動会やらなくていいのではと思ってるが、他方でなんで廃止するんだとお怒りの人々もいる
やっぱり弁護士会で全員一致にするのは容易ではない
ぼく自身ももう弁護士会で運動会やらなくていいのではと思ってるが、他方でなんで廃止するんだとお怒りの人々もいる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:03
{% tweet 1129250777095122944 %}
> 弁護士会の運動会とか誰得なんだろう。やるのは勝手だけど会費使うなよ。
弁護士会の運動会とか誰得なんだろう。やるのは勝手だけど会費使うなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-17 13:57
{% tweet 1129250470600462337 %}
> @sshizu_ @Jakotsunya ぼくは若手ではなくおっさん弁護士ですけどね(自虐
@sshizu_ @Jakotsunya ぼくは若手ではなくおっさん弁護士ですけどね(自虐
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:01
{% tweet 1129248534933323777 %}
> @Jakotsunya 旭川のクマちん先生がちょうど30年 モトケン先生はもうちょい上 今の日弁連会長はさらにもうちょい上 経験40年は今の日弁連会長より上ですな \n 弁護士全体がおよそ41500人 40年以上経験はおよそ5000人です(5000よりは多い
@Jakotsunya 旭川のクマちん先生がちょうど30年 モトケン先生はもうちょい上 今の日弁連会長はさらにもうちょい上 経験40年は今の日弁連会長より上ですな
弁護士全体がおよそ41500人 40年以上経験はおよそ5000人です(5000よりは多い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 13:53
{% tweet 1129245637805916161 %}
> 全て隠蔽されてるのにお前に漏れてる時点で設定おかしいだろ。 https://t.co/LhvHSE0F4z
全て隠蔽されてるのにお前に漏れてる時点で設定おかしいだろ。 https://t.co/LhvHSE0F4z
— ps20xx(5割の壁)(ps20xx)2019-05-17 08:39
{% tweet 1129164078746705920 %}
> 逆に考えるんだ \n オリンピックの観戦チケットを取るのが難しいなら、オリンピックに出場すればいいんだと
逆に考えるんだ
オリンピックの観戦チケットを取るのが難しいなら、オリンピックに出場すればいいんだと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 08:17
{% tweet 1129029744157003777 %}
> @mstk_Horiguchi 根っこが「反体制運動」ですから、「警察も法体系も基本的に信頼できる(逆方向に自白捏造するくらい)からガンガン訴えよう」とは口が裂けても言えないのでしょう。因果なもんです
@mstk_Horiguchi 根っこが「反体制運動」ですから、「警察も法体系も基本的に信頼できる(逆方向に自白捏造するくらい)からガンガン訴えよう」とは口が裂けても言えないのでしょう。因果なもんです
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 23:12
{% tweet 1129025534808084484 %}
> 真の危険な高齢者は 免許返納して、車で自宅に帰る。 https://t.co/JU4pULASwW
真の危険な高齢者は 免許返納して、車で自宅に帰る。 https://t.co/JU4pULASwW
— ゆきち(inaba_yukichi)2019-05-16 12:24
{% tweet 1129025407674507266 %}
> 食べ放題で元を取ろうとする奴は三流。無理なく自分のペースで食事を楽しんでいたら「他のお客様の分がなくなってしまいますので…」とやんわり退店を求められるのが一流のデブ
食べ放題で元を取ろうとする奴は三流。無理なく自分のペースで食事を楽しんでいたら「他のお客様の分がなくなってしまいますので…」とやんわり退店を求められるのが一流のデブ
— 悠戯@迷宮アカデミア(shkwyt)2019-05-15 14:18
{% tweet 1129024680579362816 %}
> 基本的に泣き寝入りを増やしたいのが性犯罪無罪判決許さないと言ってる偉い素人様がたの考えなんでしょうね
基本的に泣き寝入りを増やしたいのが性犯罪無罪判決許さないと言ってる偉い素人様がたの考えなんでしょうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 23:03
{% tweet 1129024408700325888 %}
> 結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:32
{% tweet 1129024255587307520 %}
> 地下鉄サリン事件後になっても、当初はビデオ見せたの否定してたTBS。 \n これ、失踪事件後に感づいていながら、オウムかばったな \n https://t.co/xHpanh1cEi
地下鉄サリン事件後になっても、当初はビデオ見せたの否定してたTBS。
これ、失踪事件後に感づいていながら、オウムかばったな
https://t.co/xHpanh1cEi
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 22:59
{% tweet 1129024038309732353 %}
> 宮田先生も、性暴力容認派なんて言われて気の毒だ。そんなわけないでしょう。
宮田先生も、性暴力容認派なんて言われて気の毒だ。そんなわけないでしょう。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-16 22:54
{% tweet 1129023763750592512 %}
> オウムって、坂本弁護士一家はじめ、相当な数の対立者を暗殺していながら、地下鉄にサリン撒くまで警察に捕まらずにいたわけだが、 \n 坂本弁護士一家が失踪し現場にプルシャが落ちてた報道が出た時、直前にオウムに坂本弁護士のビデオ見せてたTBSって、オウムの仕業なの感づいてたんじゃないん?
オウムって、坂本弁護士一家はじめ、相当な数の対立者を暗殺していながら、地下鉄にサリン撒くまで警察に捕まらずにいたわけだが、
坂本弁護士一家が失踪し現場にプルシャが落ちてた報道が出た時、直前にオウムに坂本弁護士のビデオ見せてたTBSって、オウムの仕業なの感づいてたんじゃないん?
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 22:55
{% tweet 1129020568391495685 %}
> NHKのクロ現で不正確な情報が垂れ流されたのに対抗していく姿勢と現実的行動こそが弁護士が取るべき行動でしょう
NHKのクロ現で不正確な情報が垂れ流されたのに対抗していく姿勢と現実的行動こそが弁護士が取るべき行動でしょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:47
{% tweet 1129019482704191488 %}
> まあ所詮NHKですからね
まあ所詮NHKですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:43
{% tweet 1129016286434869255 %}
> 伊藤和子先生の呟きが正しいのならばクロ現での取り上げ方、現行法だと親からの性暴力に声をあげていいあげるべきことに触れないスタンスに伊藤和子先生は無関与ということですかね
伊藤和子先生の呟きが正しいのならばクロ現での取り上げ方、現行法だと親からの性暴力に声をあげていいあげるべきことに触れないスタンスに伊藤和子先生は無関与ということですかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:30
{% tweet 1129015550183559169 %}
> 私が「監護者性交等罪に頑なに触れない」等という虚偽の風説が一部で流れていますが、 \n 最初のヤフー記事から言及してますし、 \n 三団体署名でも監護者性交等罪の拡大を求めており、全く見当違いです。 \n 的はずれな議論に惑わされないようにしてくださいね(^-^)/
私が「監護者性交等罪に頑なに触れない」等という虚偽の風説が一部で流れていますが、
最初のヤフー記事から言及してますし、
三団体署名でも監護者性交等罪の拡大を求めており、全く見当違いです。
的はずれな議論に惑わされないようにしてくださいね(^-^)/
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-16 21:45
{% tweet 1129015527932751873 %}
> 今話してる父からの性暴力を受けていたケースは、監護者性交罪で解決できる事案。 \n 現在では処罰可能ですが。
今話してる父からの性暴力を受けていたケースは、監護者性交罪で解決できる事案。
現在では処罰可能ですが。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-16 22:24
{% tweet 1129015179843235842 %}
> 今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:11
{% tweet 1129015041728978944 %}
> おいおい、まさか最後まで監護者性交等罪に言及しねえの?クソかよ
おいおい、まさか最後まで監護者性交等罪に言及しねえの?クソかよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:21
{% tweet 1129014201391837186 %}
> 議員辞職勧告決議をすることが法的に憲法的にどうかの結論はまだ無いが、結論的には宇佐美さんと同じく丸山議員は辞職すべきだと思う \n \n 維新を追い出されたということは議員にとって最重要の質問する機会がほぼ無くなるということ \n \n 最長2年半た… https://t.co/AGqcWZiNqN
議員辞職勧告決議をすることが法的に憲法的にどうかの結論はまだ無いが、結論的には宇佐美さんと同じく丸山議員は辞職すべきだと思う
維新を追い出されたということは議員にとって最重要の質問する機会がほぼ無くなるということ
最長2年半た… https://t.co/AGqcWZiNqN
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:22
{% tweet 1129013171442802688 %}
> 丸山は掘ればスゴい数の酒がらみのスキャンダルが出てくるから来週の週刊誌はかなり酷いことになると思う。 \n そういう意味でも早く辞めた方がいい。
丸山は掘ればスゴい数の酒がらみのスキャンダルが出てくるから来週の週刊誌はかなり酷いことになると思う。
そういう意味でも早く辞めた方がいい。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-05-16 17:00
{% tweet 1129013137292681225 %}
> アルコール依存当事者の方からいただいた脚注を追記しました。 \n →丸山穂高について - 宇佐美典也のブログ https://t.co/nTCGSDhWJ5
アルコール依存当事者の方からいただいた脚注を追記しました。
→丸山穂高について - 宇佐美典也のブログ https://t.co/nTCGSDhWJ5
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-05-16 13:22
{% tweet 1129010150474276864 %}
> @wata_nabekyo_ko だ、大丈夫ですか?ぐりこ氏には刺激が強いような
@wata_nabekyo_ko だ、大丈夫ですか?ぐりこ氏には刺激が強いような
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:06
{% tweet 1129009288658149376 %}
> ほりぐちくんは浅草の松屋(デパート)の法律相談で電波が飛んでくるという相談を受けたことありますね \n その日は平成20年6月8日でした。
ほりぐちくんは浅草の松屋(デパート)の法律相談で電波が飛んでくるという相談を受けたことありますね
その日は平成20年6月8日でした。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:02
0 件のコメント:
コメントを投稿