指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-21 06:16から199件:最新2019-05-28 14:58という範囲(7日8時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年05月28日22時29分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4299
ユーザのフォロー数:1902
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138655
===========================================================
{% tweet 1133251248096858115 %}
> これがまあ \n ついのすみかか \n 勝手丼 https://t.co/DszlKJMMgU
これがまあ
ついのすみかか
勝手丼 https://t.co/DszlKJMMgU
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:58
{% tweet 1133250207791980544 %}
> @mt1q7q おお \n ありがとうございます \n この動画はやはり若いです。 \n 平成の一桁の頃は高橋幸宏さんテレビんの露出も多かったですよね。あの独特の区長がよかったです
@mt1q7q おお
ありがとうございます
この動画はやはり若いです。
平成の一桁の頃は高橋幸宏さんテレビんの露出も多かったですよね。あの独特の区長がよかったです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:54
{% tweet 1133249769931886592 %}
> 倫理研修を数年間サボってた国際弁護士(元判事補)のご発言のようですね >RT
倫理研修を数年間サボってた国際弁護士(元判事補)のご発言のようですね >RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:52
{% tweet 1133249338111455232 %}
> 「真っ当な司法の裁きがなされることが唯一の事件の解決。それがなされないのが悔しい」とテレビでおっしゃる国際弁護士(元判事補)の発言には強い違和感が。それを「唯一の解決」と強調することが、昨今の様々な混乱をもたらしているのでは。あなたの仕事はそういうミスリードを糺すことでは
「真っ当な司法の裁きがなされることが唯一の事件の解決。それがなされないのが悔しい」とテレビでおっしゃる国際弁護士(元判事補)の発言には強い違和感が。それを「唯一の解決」と強調することが、昨今の様々な混乱をもたらしているのでは。あなたの仕事はそういうミスリードを糺すことでは
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-28 12:12
{% tweet 1133248524445896705 %}
> @mt1q7q @Jakotsunya まだ40歳代ですよね たぶん
@mt1q7q @Jakotsunya まだ40歳代ですよね たぶん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:47
{% tweet 1133246852579581953 %}
> @Jakotsunya 1989 CM Salida https://t.co/Y4bzvUwKrq @YouTubeより
@Jakotsunya 1989 CM Salida https://t.co/Y4bzvUwKrq @YouTubeより
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:41
{% tweet 1133236896333590529 %}
> 「特殊な事案を一般化してはいけない」
「特殊な事案を一般化してはいけない」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 14:01
{% tweet 1133225077640577029 %}
> まだ今のところ犯行動機などは報道されてないように思うけど、いきなり無敵の人による犯行って決めつけて嬉しそうに自説を語ってる脳味噌の代わりにオガクズが詰まってそうなアホがTLを流れていった。
まだ今のところ犯行動機などは報道されてないように思うけど、いきなり無敵の人による犯行って決めつけて嬉しそうに自説を語ってる脳味噌の代わりにオガクズが詰まってそうなアホがTLを流れていった。
— アートマン(argent_ange1121)2019-05-28 11:53
{% tweet 1133213359615012864 %}
> 【環境関連ニュース】 \n 「見つけても素手で触らないで」公園でセアカゴケグモ見つかる 岐阜・各務原市(5/27 メーテレ) \n https://t.co/PwasYXrrpC
【環境関連ニュース】
「見つけても素手で触らないで」公園でセアカゴケグモ見つかる 岐阜・各務原市(5/27 メーテレ)
https://t.co/PwasYXrrpC
— WWFジャパン(WWFJapan)2019-05-28 09:06
{% tweet 1133206836750954496 %}
> これで朝から3回目だ。おなかのあたりのワイシャツのボタンが外れる。ボタン穴が壊れたか,あるいは,ボタン自体が欠けたのか
これで朝から3回目だ。おなかのあたりのワイシャツのボタンが外れる。ボタン穴が壊れたか,あるいは,ボタン自体が欠けたのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 12:02
{% tweet 1133050527703490560 %}
> トランプ大統領明日帰国か \n \n 一杯食わせてやったよね
トランプ大統領明日帰国か
一杯食わせてやったよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 01:41
{% tweet 1133043587334098945 %}
> 今の学生は世界史やらないで日本史ばかりというツイートを目にして、もう6、7年前の日本史演習における「ロシア革命って知っていますか」「知りません」というやりとりを思い出した \n \n ロシア革命を知らないと社会政策、治安維持法、統制経済といった昭和史の流れがうまく理解できない(´;ω;`)
今の学生は世界史やらないで日本史ばかりというツイートを目にして、もう6、7年前の日本史演習における「ロシア革命って知っていますか」「知りません」というやりとりを思い出した
ロシア革命を知らないと社会政策、治安維持法、統制経済といった昭和史の流れがうまく理解できない(´;ω;`)
— 一ノ瀬俊也(W3Pl04b4iMqeshb)2019-05-27 00:03
{% tweet 1133042896511295488 %}
> 中田氏は、テニュア取得前にもかかわらず、所属大学の母体組織が推進した政策を堂々と批判し続けた。 \n \n 誰よりも堂々と批判し続けているので、すでにテニュア取得しているのだと勘違いしていたほどだ。 \n \n 軽減税率の是非はともかく、そういう研究者の姿勢を評価し、守れるアカデミアでありたい。
中田氏は、テニュア取得前にもかかわらず、所属大学の母体組織が推進した政策を堂々と批判し続けた。
誰よりも堂々と批判し続けているので、すでにテニュア取得しているのだと勘違いしていたほどだ。
軽減税率の是非はともかく、そういう研究者の姿勢を評価し、守れるアカデミアでありたい。
— 安藤道人(dojin_tw)2019-05-27 14:12
{% tweet 1133042445745213440 %}
> 隣室で「イキそう」「私も!」て声したから「僕も!」て言ったら音聞こえなくなってわろたww \n \n その後俺の部屋のドア殴る蹴る罵声浴びせられて俺息を殺してビクビクわろたwwww \n \n 「もうやめなって!ほらイクよ!!」って聞こえたから「僕も… https://t.co/Ju48QkI1GU
隣室で「イキそう」「私も!」て声したから「僕も!」て言ったら音聞こえなくなってわろたww
その後俺の部屋のドア殴る蹴る罵声浴びせられて俺息を殺してビクビクわろたwwww
「もうやめなって!ほらイクよ!!」って聞こえたから「僕も… https://t.co/Ju48QkI1GU
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-05-27 18:15
{% tweet 1133042118534942720 %}
> 蔓延紙幣
蔓延紙幣
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 01:07
{% tweet 1133042047726653445 %}
> 渋沢栄一の新札ははびこり広がるらしい。
渋沢栄一の新札ははびこり広がるらしい。
— とりとく(tkbei)2019-05-28 01:03
{% tweet 1133038655818199040 %}
> 遷延紙幣
遷延紙幣
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-28 00:54
{% tweet 1133038570132819969 %}
> 北里柴三郎の新札は発行がのびのびになるという。
北里柴三郎の新札は発行がのびのびになるという。
— とりとく(tkbei)2019-05-28 00:49
{% tweet 1132991662773362688 %}
> メイもう辞めるめい
メイもう辞めるめい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 21:47
{% tweet 1132991433877491712 %}
> 惜しい 鳥取名物は隠岐の島です
惜しい 鳥取名物は隠岐の島です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 21:46
{% tweet 1132991338876510209 %}
> 鳥取じゃねぇw https://t.co/qHX2oF1zDh
鳥取じゃねぇw https://t.co/qHX2oF1zDh
— あらきムラムラ(arakissunne)2019-05-27 21:41
{% tweet 1132991328004894720 %}
> 確かに駅から徒歩圏内にあるが… https://t.co/v0HQytEOLc
確かに駅から徒歩圏内にあるが… https://t.co/v0HQytEOLc
— おるぐり3(allgreen76c)2019-05-27 21:41
{% tweet 1132991308048375808 %}
> 鳥取名物は…出雲大社?
鳥取名物は…出雲大社?
— マンドリルわさを(arakidayone)2019-05-27 21:39
{% tweet 1132989393101152257 %}
> 経団連の英語表記は \n Keidanren \n なのかな
経団連の英語表記は
Keidanren
なのかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 21:38
{% tweet 1132921456420016128 %}
> 数ヶ月ぶりにログインして、以前と変わらずボールドマーカー使ったが特に不利を感じなかった、レギュラーマッチ一回だけだしな \n \n あとバイトはしっかり仕事しました
数ヶ月ぶりにログインして、以前と変わらずボールドマーカー使ったが特に不利を感じなかった、レギュラーマッチ一回だけだしな
あとバイトはしっかり仕事しました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 17:08
{% tweet 1132843586267959296 %}
> 九州では痴漢撃退用に手榴弾を持ってるってホント? \n \n その場合安全ピンは刺すのではなく、抜くのですな
九州では痴漢撃退用に手榴弾を持ってるってホント?
その場合安全ピンは刺すのではなく、抜くのですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 11:58
{% tweet 1132842766931644417 %}
> なんか田宮とか田宮版という語がTLに踊っているが、訴因変更命令の要否と可否を鴨川の水に例えた田宮博士(刑事訴訟法)も有名になったんだなぁ
なんか田宮とか田宮版という語がTLに踊っているが、訴因変更命令の要否と可否を鴨川の水に例えた田宮博士(刑事訴訟法)も有名になったんだなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 11:55
{% tweet 1132698794410139648 %}
> @wata_nabekyo_ko 最近話題の国後島ですが、北海道の標津町からの距離は30kmもありません \n \n 伊那と長野の距離は100km超えます \n \n 距離の遠さはやはり大きいと思います
@wata_nabekyo_ko 最近話題の国後島ですが、北海道の標津町からの距離は30kmもありません
伊那と長野の距離は100km超えます
距離の遠さはやはり大きいと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 02:23
{% tweet 1132689424410480640 %}
> 腹腔鏡手術 \n 電子カルテ \n インフォームドコンセントでガン告知 \n CTスキャン \n \n と医学の進歩は50年前の白い巨塔と違って現代的に反映されているのに \n \n 証人尋問は五月雨式に次々証人が採用されて何回もの尋問期日が開かれるというように裁判実務の変化は全く反映されてない \n \n #白い巨塔
腹腔鏡手術
電子カルテ
インフォームドコンセントでガン告知
CTスキャン
と医学の進歩は50年前の白い巨塔と違って現代的に反映されているのに
証人尋問は五月雨式に次々証人が採用されて何回もの尋問期日が開かれるというように裁判実務の変化は全く反映されてない
#白い巨塔
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 01:46
{% tweet 1132685331814264834 %}
> 飯田や伊那の南信からしたら北部の長野市とは別の県という感覚だそうですね \n ましてや佐久や上田など
飯田や伊那の南信からしたら北部の長野市とは別の県という感覚だそうですね
ましてや佐久や上田など
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-27 01:30
{% tweet 1132684903244414977 %}
> 数年前、東京五輪の決まる頃、飯田市では「同じ県内でさえ何も、何も影響を感じることができなかったのに、東京五輪の経済効果が全国に波及するとは到底思えない」と言う声を複数聞きました。 https://t.co/rs8lHefzIH
数年前、東京五輪の決まる頃、飯田市では「同じ県内でさえ何も、何も影響を感じることができなかったのに、東京五輪の経済効果が全国に波及するとは到底思えない」と言う声を複数聞きました。 https://t.co/rs8lHefzIH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-26 21:08
{% tweet 1132438236893073408 %}
> 中国行き来する時は、ほぼ中国の航空会社使ってるんだが、こういう理由もある。 \n なぜかは知らんのだが、、、成田に行く途中と空港と機内では日本人が普段よりずっと態度が悪くなる(ただでさえ海外はリスクが上がるのにおかしな現象だ)。 \n だから、なるべく日本人が少ない航空会社を使っている。
中国行き来する時は、ほぼ中国の航空会社使ってるんだが、こういう理由もある。
なぜかは知らんのだが、、、成田に行く途中と空港と機内では日本人が普段よりずっと態度が悪くなる(ただでさえ海外はリスクが上がるのにおかしな現象だ)。
だから、なるべく日本人が少ない航空会社を使っている。
— マンヤオベガススタイル(Nishimuraumiush)2019-05-26 03:50
{% tweet 1132438056269623296 %}
> ヘリに使うと東京都内を朝の8時に出発しても9時には茂原のゴルフ場に到着できるのか \n \n 車だと到着は10時過ぎになるだろな
ヘリに使うと東京都内を朝の8時に出発しても9時には茂原のゴルフ場に到着できるのか
車だと到着は10時過ぎになるだろな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-26 09:07
{% tweet 1132305404631822337 %}
> まずおっさんが若手と飲み会に参加している時点でもう自覚が足りない。若手のいる飲み会には金は出していいが出席してはいけない。
まずおっさんが若手と飲み会に参加している時点でもう自覚が足りない。若手のいる飲み会には金は出していいが出席してはいけない。
— 尿意棒大回転🌪社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-25 19:59
{% tweet 1132233954747080704 %}
> 無罪判決を書くヒラメ裁判官とはいったい https://t.co/35KguiA6Jm
無罪判決を書くヒラメ裁判官とはいったい https://t.co/35KguiA6Jm
— わんぱ@(SeigneurWampa)2019-05-25 15:20
{% tweet 1132107864321843201 %}
> 人間誰しも過ちを犯す可能性があるわけで。「自業自得ならたとえ適応障害だろうとうつ病だろうと追い込んでキッチリ責任取らせてもOK。それが正義。」みたいな思考は怖いですね。
人間誰しも過ちを犯す可能性があるわけで。「自業自得ならたとえ適応障害だろうとうつ病だろうと追い込んでキッチリ責任取らせてもOK。それが正義。」みたいな思考は怖いですね。
— Testosterone(badassceo)2019-05-24 20:04
{% tweet 1132107530191040512 %}
> 政府は \n 「年金ヤバそう。貯金とか運用とか自助努力よろ」 \n と \n 「景気は上向いています。個人消費よろ」 \n と \n 「消費税は上げます。納税よろ」 \n を \n 3つ同時に言うからな。
政府は
「年金ヤバそう。貯金とか運用とか自助努力よろ」
と
「景気は上向いています。個人消費よろ」
と
「消費税は上げます。納税よろ」
を
3つ同時に言うからな。
— 野瀬大樹(hirokinose)2019-05-23 18:07
{% tweet 1132060021003436033 %}
> 弁護士に対して \n 「採算度外視でやってくれ」 \n 「正義のために報酬なんて要らないだろ」 \n という拠り所になるのが今夜放送、テレビ朝日開局60周年記念ドラマ「白い巨塔」である \n \n 皆さん、これはドラマですからね
弁護士に対して
「採算度外視でやってくれ」
「正義のために報酬なんて要らないだろ」
という拠り所になるのが今夜放送、テレビ朝日開局60周年記念ドラマ「白い巨塔」である
皆さん、これはドラマですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-25 08:05
{% tweet 1131913843104395266 %}
> 斎藤工は弁護士役か
斎藤工は弁護士役か
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 22:24
{% tweet 1131913761168605185 %}
> 今どきだとありえなさそうな検査見落としだわな
今どきだとありえなさそうな検査見落としだわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 22:24
{% tweet 1131912019530043392 %}
> 小池都知事様がやることはなんでも面白いからズルい
小池都知事様がやることはなんでも面白いからズルい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 22:17
{% tweet 1131911905033850885 %}
> 省エネルック以上の衝撃。 \n \n 五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
省エネルック以上の衝撃。
五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-24 19:25
{% tweet 1131831852728111104 %}
> 今日からかな \n エクセルくんが和暦表示するとR1.6.1、令和1年6月1日と表示されるようになってる
今日からかな
エクセルくんが和暦表示するとR1.6.1、令和1年6月1日と表示されるようになってる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 16:58
{% tweet 1131776059978870784 %}
> ゴルフ場の受付女性が「匝瑳」さんだったことがあるな、そういえば
ゴルフ場の受付女性が「匝瑳」さんだったことがあるな、そういえば
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 13:16
{% tweet 1131775837844279297 %}
> 本当だw >RT \n 他は読み方が難しいのは少ないからな \n \n 千葉県はどことどこが合併して今何市になってるかは結構わかりにくいんだが
本当だw >RT
他は読み方が難しいのは少ないからな
千葉県はどことどこが合併して今何市になってるかは結構わかりにくいんだが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-24 13:16
{% tweet 1131775488026800128 %}
> まさかーと思ったら本当だったw https://t.co/GQeeEDT0jy
まさかーと思ったら本当だったw https://t.co/GQeeEDT0jy
— \江戸西/(edonowest)2019-05-24 12:53
{% tweet 1131774810160156672 %}
> ピエール瀧のコカイン使用から今度はKAT-TUNの大麻で大騒ぎですか。この両事件の間に、世耕経産相が全室施錠でマスメディアを完全ブロックした経産省で、産業製造局の官僚が「職場で」覚醒剤を使用した事件があったのに、無かったかのように… https://t.co/PH7EDGIuBu
ピエール瀧のコカイン使用から今度はKAT-TUNの大麻で大騒ぎですか。この両事件の間に、世耕経産相が全室施錠でマスメディアを完全ブロックした経産省で、産業製造局の官僚が「職場で」覚醒剤を使用した事件があったのに、無かったかのように… https://t.co/PH7EDGIuBu
— 異邦人(Beriozka1917)2019-05-24 13:06
{% tweet 1131554135361241088 %}
> 台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。 \n 台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。
台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
— 海渡雄一(kidkaido)2019-05-23 19:19
{% tweet 1131553947280273408 %}
> 高気圧がある
高気圧がある
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 22:34
{% tweet 1131492153442443264 %}
> @tkbei ネギおじさん
@tkbei ネギおじさん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 18:28
{% tweet 1131491539039838208 %}
> @tkbei カバオくん
@tkbei カバオくん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 18:26
{% tweet 1131451564923613185 %}
> 子宮筋腫がある人には共通点があるって言うブログ \n 嘘ばっかり。だまされないでください \n ご飯ばかりだった昭和の時代にも筋腫はありました。それだけでも十分に反論できます \n https://t.co/8gsO42xxP6 \n ・パンや麺など小麦… https://t.co/Zfdq6bq4Uc
子宮筋腫がある人には共通点があるって言うブログ
嘘ばっかり。だまされないでください
ご飯ばかりだった昭和の時代にも筋腫はありました。それだけでも十分に反論できます
https://t.co/8gsO42xxP6
・パンや麺など小麦… https://t.co/Zfdq6bq4Uc
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2019-05-22 22:47
{% tweet 1131446790232764416 %}
> 東京地裁一階エレベーターで伊藤先生とすれ違う \n \n をゲットしました
東京地裁一階エレベーターで伊藤先生とすれ違う
をゲットしました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 15:28
{% tweet 1131441518739255296 %}
> 中国のことわざ \n \n 上有政策下有对策 \n \n 上に政策があれば下に対策がある \n \n 大方の予想通り自社内でなんとかするんでしょ Huawei
中国のことわざ
上有政策下有对策
上に政策があれば下に対策がある
大方の予想通り自社内でなんとかするんでしょ Huawei
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 15:07
{% tweet 1131439329337679873 %}
> フォロワーさんから教えて頂いた、とあるHuawei社員のWeChatのタイムライン \n でシェアされた、人材募集のメッセージ。 \n \n 『他社に行けば、競合他社がライバルだ。我が社にくれば、アメリカがライバルだ。』 https://t.co/ordf6mAq3o
フォロワーさんから教えて頂いた、とあるHuawei社員のWeChatのタイムライン
でシェアされた、人材募集のメッセージ。
『他社に行けば、競合他社がライバルだ。我が社にくれば、アメリカがライバルだ。』 https://t.co/ordf6mAq3o
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-23 10:58
{% tweet 1131439312342405120 %}
> これからも、中国国内の視点から見たHuaweiの続報を、逐一呟いていきます。
これからも、中国国内の視点から見たHuaweiの続報を、逐一呟いていきます。
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-23 06:45
{% tweet 1131439303341436928 %}
> Huaweiは海外戦略に力を入れているとはいえ、主戦場はまだまだ中国国内にあるため、中国国内の消費者のこういった行動は、大きな下支えになるはずです。強い内需があると、こういった非常事態のときには大変心強いものですね。
Huaweiは海外戦略に力を入れているとはいえ、主戦場はまだまだ中国国内にあるため、中国国内の消費者のこういった行動は、大きな下支えになるはずです。強い内需があると、こういった非常事態のときには大変心強いものですね。
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:19
{% tweet 1131439283603091456 %}
> また、中国国内の消費者からは、「Huaweiを応援しよう!」ということで、敢えて、Huaweiのスマホやタブレットといった商品を買い漁る運動が起きています。実際に、わたしの友人も、把握している中でも4人、Huaweiのスマホに乗り換えています。
また、中国国内の消費者からは、「Huaweiを応援しよう!」ということで、敢えて、Huaweiのスマホやタブレットといった商品を買い漁る運動が起きています。実際に、わたしの友人も、把握している中でも4人、Huaweiのスマホに乗り換えています。
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:19
{% tweet 1131439257812328448 %}
> こんな危機的な状況下でも、退職を急ぐ社員がほぼおらず、むしろ社内の士気が非常に高まっている。中国企業も個人も、通常は日本よりもずっとドライで個人主義であると知られています。その中での今回の展開は、中国人の愛国心に火がついたゆえの、非常に興味深い出来事ではないでしょうか。
こんな危機的な状況下でも、退職を急ぐ社員がほぼおらず、むしろ社内の士気が非常に高まっている。中国企業も個人も、通常は日本よりもずっとドライで個人主義であると知られています。その中での今回の展開は、中国人の愛国心に火がついたゆえの、非常に興味深い出来事ではないでしょうか。
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:18
{% tweet 1131439238023540736 %}
> 昨年の騒動から米中貿易線が厳しくなっていく中、Huaweiは最悪な状況を予見し、部品の在庫を増やし(半年〜1年間)ながら内製化をし、10年前から続けている自社OS開発を加速。今年の旧正月もGWも、中国本国の研究チーム、エンジニアを… https://t.co/ztn6kZg9uA
昨年の騒動から米中貿易線が厳しくなっていく中、Huaweiは最悪な状況を予見し、部品の在庫を増やし(半年〜1年間)ながら内製化をし、10年前から続けている自社OS開発を加速。今年の旧正月もGWも、中国本国の研究チーム、エンジニアを… https://t.co/ztn6kZg9uA
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:09
{% tweet 1131439162358288384 %}
> 中でも驚いたのは、既に退職したエンジニアを中心とする60歳過ぎの社員が、自主的に会社に戻って無償で仕事を始めたということ。また、これは噂ベースですが、多くの中間管理職以上が「会社が厳しいならば、我々は給与がなくて働く!」といった署名をして、一層仕事に励んでいるとのことでした。
中でも驚いたのは、既に退職したエンジニアを中心とする60歳過ぎの社員が、自主的に会社に戻って無償で仕事を始めたということ。また、これは噂ベースですが、多くの中間管理職以上が「会社が厳しいならば、我々は給与がなくて働く!」といった署名をして、一層仕事に励んでいるとのことでした。
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:08
{% tweet 1131439115013054464 %}
> Huaweiの日本での報道とは別に、中国国内では全く異なった空気感が流れていて、非常に興味深いので、シェアしたいと思います。 \n \n 昨日、Huaweiに勤めている中国人の友人とご飯を食べました。現在、状況がどんどん厳しくなっているのに… https://t.co/XGK9nt8u7T
Huaweiの日本での報道とは別に、中国国内では全く異なった空気感が流れていて、非常に興味深いので、シェアしたいと思います。
昨日、Huaweiに勤めている中国人の友人とご飯を食べました。現在、状況がどんどん厳しくなっているのに… https://t.co/XGK9nt8u7T
— こうみく🇨🇳中国トレンドマーケター(koumikudayo)2019-05-22 23:06
{% tweet 1131438969336373249 %}
> 俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ。
俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ。
— ヒロシ(hiroshidesu0214)2019-05-22 23:35
{% tweet 1131438610849312768 %}
> ちょうど10期下のKN川県弁護士会の先生から電話でタメ口で話されたのでぼくは経験10年以下の若手だと客観的に思われているんだな
ちょうど10期下のKN川県弁護士会の先生から電話でタメ口で話されたのでぼくは経験10年以下の若手だと客観的に思われているんだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 14:56
{% tweet 1131409386436304898 %}
> あん肝とかウナギの肝かと想像してたらだいぶ違うものようだ
あん肝とかウナギの肝かと想像してたらだいぶ違うものようだ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:59
{% tweet 1131409234497687552 %}
> キモチップ「なあデール……スケベしようや……」
キモチップ「なあデール……スケベしようや……」
— 星井七億💕(nanaoku_h)2019-05-23 11:48
{% tweet 1131409223768612864 %}
> キモチップ、シンプルに気持ち悪い https://t.co/qcKBdxGd9b
キモチップ、シンプルに気持ち悪い https://t.co/qcKBdxGd9b
— YH(90934384)2019-05-21 16:23
{% tweet 1131408508602073088 %}
> 「ちんこ!おっぱい!胸揉みたい!」と叫びながら戸外にまろび出た酔っ払い議員のせいで第二次日露戦争とか嫌すぎる。
「ちんこ!おっぱい!胸揉みたい!」と叫びながら戸外にまろび出た酔っ払い議員のせいで第二次日露戦争とか嫌すぎる。
— MAE(CHE_M26_7)2019-05-23 00:15
{% tweet 1131408170637676545 %}
> 大麻のすず \n 大麻の腕輪 \n 大麻の太刀
大麻のすず
大麻の腕輪
大麻の太刀
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:55
{% tweet 1131403725451407360 %}
> @nobody2knows @aphros67 あとコアラがいる \n 東山動物園
@nobody2knows @aphros67 あとコアラがいる
東山動物園
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:37
{% tweet 1131403646216708101 %}
> @nobody2knows @aphros67 では 改めて名古屋市限定ならば \n 熱田神宮 \n ナゴヤドーム \n を
@nobody2knows @aphros67 では 改めて名古屋市限定ならば
熱田神宮
ナゴヤドーム
を
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:37
{% tweet 1131399598826696704 %}
> 穂高議員と法クラの違いは酔ってるかシラフなのかの違い
穂高議員と法クラの違いは酔ってるかシラフなのかの違い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:20
{% tweet 1131399427925504001 %}
> あ、これ法クラにもいるわ・・・>RT
あ、これ法クラにもいるわ・・・>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-23 07:45
{% tweet 1131399410854682624 %}
> 文春の記事内容入手。人間としての資質を疑う次元。 \n \n ▼中高生の団員いる前でオッパイ!チンチン!連呼。女の胸を揉みたいと絶叫。怒りを露わにする団員も \n ▼補聴器を付けた団長の耳元で大声 \n ▼俺は女が買いたいんだ!俺は国会議員だ!不逮捕特権がある!と外出試みる。政府関係者が羽交い締め
文春の記事内容入手。人間としての資質を疑う次元。
▼中高生の団員いる前でオッパイ!チンチン!連呼。女の胸を揉みたいと絶叫。怒りを露わにする団員も
▼補聴器を付けた団長の耳元で大声
▼俺は女が買いたいんだ!俺は国会議員だ!不逮捕特権がある!と外出試みる。政府関係者が羽交い締め
— 土屋和樹@東京都北区元無職(tsuchiyakitaku)2019-05-22 18:04
{% tweet 1131399177777209344 %}
> @nobody2knows ななちゃん人形 \n 各地古戦場跡 \n ナガシマスパーランド
@nobody2knows ななちゃん人形
各地古戦場跡
ナガシマスパーランド
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 12:19
{% tweet 1131398275112681473 %}
> 昨晩子供に「”オヤジ”と”おっさん”と”おっちゃん”の違いは何?」と聞かれたので「距離感?」と伝えました
昨晩子供に「”オヤジ”と”おっさん”と”おっちゃん”の違いは何?」と聞かれたので「距離感?」と伝えました
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-05-23 08:59
{% tweet 1131325795023015936 %}
> K亀梨 \n A赤西 \n T大麻 \n T大麻 \n U上田 \n N中丸 \n \n #田口淳之介
K亀梨
A赤西
T大麻
T大麻
U上田
N中丸
#田口淳之介
— ナブ(thug_young1234)2019-05-22 16:47
{% tweet 1131324613575577600 %}
> 増田コメンテーター \n 「介護士による入居者への事件があるたびに介護の仕事の辛さをなぜ弱者に向けるのかと思ってしまう」 \n \n なんで否認してるし不可解な点があるのに犯人前提なんだ。有罪推定のマスコミらしいっちゃらしいが \n \n #グッドモーニング
増田コメンテーター
「介護士による入居者への事件があるたびに介護の仕事の辛さをなぜ弱者に向けるのかと思ってしまう」
なんで否認してるし不可解な点があるのに犯人前提なんだ。有罪推定のマスコミらしいっちゃらしいが
#グッドモーニング
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 07:23
{% tweet 1131288923899027456 %}
> 弁護士はSEなどのIT系職種からするともっとも言うこと聞かない最悪の客筋w
弁護士はSEなどのIT系職種からするともっとも言うこと聞かない最悪の客筋w
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 05:01
{% tweet 1131288576421818368 %}
> 最高位の士業であるとの自負を持つ、文系零細個人事業主は、これだから。
最高位の士業であるとの自負を持つ、文系零細個人事業主は、これだから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 04:54
{% tweet 1131288561267793920 %}
> 無理無理、普及させる側の会務なんて、私には絶対無理。 \n \n 強力な鶴の一声を言える重鎮で固めるぐらいやんないと、普及は無理かもよ。
無理無理、普及させる側の会務なんて、私には絶対無理。
強力な鶴の一声を言える重鎮で固めるぐらいやんないと、普及は無理かもよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 04:31
{% tweet 1131288528346800128 %}
> スカイプとかクラウドとか使わせるところまでは、8割方ついてこれても。 \n \n セキュリティ対策で、半分以上脱落するんじゃない? \n \n だって、弁護士セキュリティガイドライン訳わかんないとか言ってるぐらいなんだからさ。
スカイプとかクラウドとか使わせるところまでは、8割方ついてこれても。
セキュリティ対策で、半分以上脱落するんじゃない?
だって、弁護士セキュリティガイドライン訳わかんないとか言ってるぐらいなんだからさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 04:29
{% tweet 1131288457345622016 %}
> おそらく、最高裁は、修習生が自腹でノートパソコンに入れるOSとか、ウイルス対策ソフトに求めるレベルは最低求めるんじゃない? \n \n あと、裁判員裁判で弁護人が使うパソコンに求めるセキュリティ対策ぐらいのことは、求めてくるでしょう。 \n \n そ… https://t.co/KZEQ2w3GsW
おそらく、最高裁は、修習生が自腹でノートパソコンに入れるOSとか、ウイルス対策ソフトに求めるレベルは最低求めるんじゃない?
あと、裁判員裁判で弁護人が使うパソコンに求めるセキュリティ対策ぐらいのことは、求めてくるでしょう。
そ… https://t.co/KZEQ2w3GsW
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 04:27
{% tweet 1131288419433295872 %}
> 民事裁判のIT化、ゆうけどさー。 \n \n あれ、全法律事務所に強制させようとしても、無理だよ。 \n \n 私見では、最大のネックは、情報セキュリティ対策。 \n \n 中小企業並みのセキュリティ対策も出来てない事務所、意外と多いんじゃない? \n \n ランサムウェアに乗っ取られてる場合じゃないよ。
民事裁判のIT化、ゆうけどさー。
あれ、全法律事務所に強制させようとしても、無理だよ。
私見では、最大のネックは、情報セキュリティ対策。
中小企業並みのセキュリティ対策も出来てない事務所、意外と多いんじゃない?
ランサムウェアに乗っ取られてる場合じゃないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 04:23
{% tweet 1131284535650410496 %}
> 自分で自分の進退を見極められないくらい頭も心もダメダメだからこそ維新の国会議員なんてやれてるともいう
自分で自分の進退を見極められないくらい頭も心もダメダメだからこそ維新の国会議員なんてやれてるともいう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 04:43
{% tweet 1131284229982048256 %}
> 辞めればいいってものじゃないのもわかるけど、ヲイラは、不祥事起こしたときの身の処し方含めて、負託して1票投じているつもりだから。潔く身を引いて出直す選択を認めないわけじゃない。
辞めればいいってものじゃないのもわかるけど、ヲイラは、不祥事起こしたときの身の処し方含めて、負託して1票投じているつもりだから。潔く身を引いて出直す選択を認めないわけじゃない。
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:58
{% tweet 1131284216774184962 %}
> でも、だからそれで議員の身分を剥奪するんでなく、それを本人が自覚して辞職するのがいちばん、なはずで。 \n で、その身の処し方が分からない出来ないから、ますます腹が立つのね
でも、だからそれで議員の身分を剥奪するんでなく、それを本人が自覚して辞職するのがいちばん、なはずで。
で、その身の処し方が分からない出来ないから、ますます腹が立つのね
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:54
{% tweet 1131284203587325952 %}
> でもまぁ、ヲイラはとにかくやらかした行動に腹が立ってるし、議員としてあるまじきぃ!って思う。 \n もう、海外はもちろん国内の視察とかにも行って欲しくない。仕事したって周囲に迷惑をかけるんだから。そんだけでも有権者の負託に応えられないって思う
でもまぁ、ヲイラはとにかくやらかした行動に腹が立ってるし、議員としてあるまじきぃ!って思う。
もう、海外はもちろん国内の視察とかにも行って欲しくない。仕事したって周囲に迷惑をかけるんだから。そんだけでも有権者の負託に応えられないって思う
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:53
{% tweet 1131284192044519424 %}
> 失言なんですか? \n 失言とか実は本音だろ、とかじゃなくて、日本国が掲げる平和主義に反する発言で「酔っていた」でなら仕方ないね、でいいんですか、って。 \n 民意で選ばれた方が、そんな軽いものなんですか、奈良鹿みたいでいいんですか
失言なんですか?
失言とか実は本音だろ、とかじゃなくて、日本国が掲げる平和主義に反する発言で「酔っていた」でなら仕方ないね、でいいんですか、って。
民意で選ばれた方が、そんな軽いものなんですか、奈良鹿みたいでいいんですか
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:50
{% tweet 1131284179285528576 %}
> ヲイラは、これを「失言」にしてしまうなら、それこそ憲法や国際法に関わるのだから、弁明があってもいいかと思うけれど、最初に「一般論」と言ったのは納得出来ないし、自分の意見じゃなく「そーゆー声がある」は維新さんがよく使う常套手段で、これも納得いかない
ヲイラは、これを「失言」にしてしまうなら、それこそ憲法や国際法に関わるのだから、弁明があってもいいかと思うけれど、最初に「一般論」と言ったのは納得出来ないし、自分の意見じゃなく「そーゆー声がある」は維新さんがよく使う常套手段で、これも納得いかない
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:46
{% tweet 1131284167180689410 %}
> https://t.co/0vCmhkgapy \n 先ずヲイラは失言より、国会議員の身分で参加したのにやらかした内容が(きょうに至って更に!)酷すぎて、議員の派遣というお仕事に携われない人、だから議員の職責を果たせない、が前提で。その上において、この発言は単なる失言ではない、と思う
https://t.co/0vCmhkgapy
先ずヲイラは失言より、国会議員の身分で参加したのにやらかした内容が(きょうに至って更に!)酷すぎて、議員の派遣というお仕事に携われない人、だから議員の職責を果たせない、が前提で。その上において、この発言は単なる失言ではない、と思う
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-23 01:42
{% tweet 1131283629231955968 %}
> どんな法律を定めても犯罪が根絶されることなんてないのにね \n 政党が風呂敷広げ過ぎるなってのw
どんな法律を定めても犯罪が根絶されることなんてないのにね
政党が風呂敷広げ過ぎるなってのw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 04:40
{% tweet 1131283219154817024 %}
> まじか!?日本共産党は正式に公約に入れたんだ。。。 \n 「2017年の改正刑法の「3年後の見直し」にむけ、強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる抜本的改正を行います。」 \n https://t.co/HqzM9zxCGE
まじか!?日本共産党は正式に公約に入れたんだ。。。
「2017年の改正刑法の「3年後の見直し」にむけ、強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる抜本的改正を行います。」
https://t.co/HqzM9zxCGE
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-22 17:00
{% tweet 1131272924550189057 %}
> しんさん ロボさんの仰る通りだわ \n \n 上皇陛下がお譲りすることになったのはお体の健康状態を慮ってのことなのだから皇后さまに対しても同じく心身への配慮しませう
しんさん ロボさんの仰る通りだわ
上皇陛下がお譲りすることになったのはお体の健康状態を慮ってのことなのだから皇后さまに対しても同じく心身への配慮しませう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-23 03:57
{% tweet 1131272437444648960 %}
> 皇后になったからといって精神状態が安定するわけでもあるまい。病気なら気合入れろって話でもねぇと思うが(・ω・)
皇后になったからといって精神状態が安定するわけでもあるまい。病気なら気合入れろって話でもねぇと思うが(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-22 21:15
{% tweet 1131272409313472512 %}
> 全くしんやんの言う通りであるのを前提として。 \n ただ「全国赤十字大会」と同じく赤十字の「フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」への御臨席は、香淳皇后から連なる絶対に外せない皇后としての単独行事なのだな。 \n ぶっちゃけ、この二つだけ頑… https://t.co/DTGE6E5ks6
全くしんやんの言う通りであるのを前提として。
ただ「全国赤十字大会」と同じく赤十字の「フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」への御臨席は、香淳皇后から連なる絶対に外せない皇后としての単独行事なのだな。
ぶっちゃけ、この二つだけ頑… https://t.co/DTGE6E5ks6
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-05-22 22:00
{% tweet 1131200395814944768 %}
> 中国外務省の陸慷(りくこう)報道官が、同国とアメリカの貿易交渉が決裂したことを認めました。 \n 陸報道官は22日水曜、北京で記者団に対し、11回にわたるアメリカとの貿易交渉が最終的に決裂したことを公表しました。 \n 👇👇👇… https://t.co/EY15MjSDep
中国外務省の陸慷(りくこう)報道官が、同国とアメリカの貿易交渉が決裂したことを認めました。
陸報道官は22日水曜、北京で記者団に対し、11回にわたるアメリカとの貿易交渉が最終的に決裂したことを公表しました。
👇👇👇… https://t.co/EY15MjSDep
— ParsToday日本語(ParstodayJ)2019-05-22 22:19
{% tweet 1131199333116796929 %}
> 出てきたね、やっぱり。 \n 女性は丸山を平手打ちし、『やめてください』と叫んで抵抗。しかし、丸山は『誰がお前なんかの、ない胸を触るか!』と逆ギレし、グラスワインをこの女性にかけ、挙げ句の果て、周りの男性から押さえつけられた丸山は喚き声… https://t.co/n2HZiWO1CA
出てきたね、やっぱり。
女性は丸山を平手打ちし、『やめてください』と叫んで抵抗。しかし、丸山は『誰がお前なんかの、ない胸を触るか!』と逆ギレし、グラスワインをこの女性にかけ、挙げ句の果て、周りの男性から押さえつけられた丸山は喚き声… https://t.co/n2HZiWO1CA
— ひろすけ(hrskksrh)2019-05-22 09:23
{% tweet 1131199066828763137 %}
> おっぱいとかツイートしてるツイッタラーは反省しろよ
おっぱいとかツイートしてるツイッタラーは反省しろよ
— 小久保せまき(semakixxx)2019-05-22 22:55
{% tweet 1131199056460410880 %}
> 北方領土を訪問中の #丸山穂高 議員について、政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返りました。 \n https://t.co/o13jotpYzk
北方領土を訪問中の #丸山穂高 議員について、政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返りました。
https://t.co/o13jotpYzk
— 毎日新聞(mainichi)2019-05-22 22:38
{% tweet 1131198568365084673 %}
> もうKAT -TUNじゃないんだからKAT -TUNって言うのはよろしくないけど、付けたほうが売れるから付けるだけw
もうKAT -TUNじゃないんだからKAT -TUNって言うのはよろしくないけど、付けたほうが売れるから付けるだけw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 23:02
{% tweet 1131194507398008832 %}
> @rbk_japan 昔を少し思い出すと「犯人」て付けているのが多かった気はしますね
@rbk_japan 昔を少し思い出すと「犯人」て付けているのが多かった気はしますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:46
{% tweet 1131190864531734528 %}
> @rbk_japan 平成生まれなので分からないっす
@rbk_japan 平成生まれなので分からないっす
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:31
{% tweet 1131190639876485121 %}
> ……六祖さんの爪の垢でも煎じて飲めよ、と \n >RT
……六祖さんの爪の垢でも煎じて飲めよ、と
>RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:30
{% tweet 1131190431822143488 %}
> @rbk_japan @bluebuggle @wakaba09258909 @whaleonbeach @LiarLawyer800 @bigbrother939 @noyfb0101 @tsukasa9045 なんでや阪神も寿司も関係ないやろ!!
@rbk_japan @bluebuggle @wakaba09258909 @whaleonbeach @LiarLawyer800 @bigbrother939 @noyfb0101 @tsukasa9045 なんでや阪神も寿司も関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-22 22:25
{% tweet 1131189015594405891 %}
> まああまりモノを知らないぼくでも国会議員が無届海外旅行はあかんって知ってるけどね
まああまりモノを知らないぼくでも国会議員が無届海外旅行はあかんって知ってるけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:24
{% tweet 1131188777601290241 %}
> ルールは守れよ \n 知らんわけないだろう \n 相手も弁護士だろ?こういう制度がないと思っていたは通じないぞ \n \n 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」|ニフティニュース https://t.co/Vs0nBv8RrS
ルールは守れよ
知らんわけないだろう
相手も弁護士だろ?こういう制度がないと思っていたは通じないぞ
山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」|ニフティニュース https://t.co/Vs0nBv8RrS
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-22 16:57
{% tweet 1131188093321506816 %}
> えー そうかなあ \n 1984年以前からテレビや新聞では容疑者と言ってた記憶だけどなぁ
えー そうかなあ
1984年以前からテレビや新聞では容疑者と言ってた記憶だけどなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:20
{% tweet 1131187884310929411 %}
> マスコミが「容疑者」という言葉を使うことについて『ジャーナリズムの原点―体験的新聞・放送論』(川崎泰資、柴田 鉄治)によるとNHKが最初で1984年4月から。「被疑者」だと発音しにくいので「容疑者」にしたとNHKが説明していたとのこと。ある方から上記文献の情報をいただきました。
マスコミが「容疑者」という言葉を使うことについて『ジャーナリズムの原点―体験的新聞・放送論』(川崎泰資、柴田 鉄治)によるとNHKが最初で1984年4月から。「被疑者」だと発音しにくいので「容疑者」にしたとNHKが説明していたとのこと。ある方から上記文献の情報をいただきました。
— モフ(mofjd)2019-05-22 18:15
{% tweet 1131187638382108672 %}
> 韓国のアフォ議員の発言で外交がどうにかなるわけじゃないっていうのと同じ
韓国のアフォ議員の発言で外交がどうにかなるわけじゃないっていうのと同じ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:18
{% tweet 1131187442923401216 %}
> まぁ、何にせよ、院内のルールに従っとけというのと、出処進退は自分で決めろで良いや。戦争発言も、手続き無視して海外旅行で不倫上等も、まぁ、ぶっちゃけ言うほど問題じゃないと思うし、野党議員のその程度の行動ひとつで国はどうともならん。
まぁ、何にせよ、院内のルールに従っとけというのと、出処進退は自分で決めろで良いや。戦争発言も、手続き無視して海外旅行で不倫上等も、まぁ、ぶっちゃけ言うほど問題じゃないと思うし、野党議員のその程度の行動ひとつで国はどうともならん。
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-05-22 22:16
{% tweet 1131186859005042688 %}
> ふむE-1は支援無しでいけそう
ふむE-1は支援無しでいけそう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 22:15
{% tweet 1131178188950740992 %}
> 法曹関係者も含めて日本人って一度締結した契約は守らなければならないって無邪気に信じ切ってるフシがあるのですが、民事の世界では経済的合理性の観点から違約金を払って契約を破棄する「契約を破る自由」の可能性を意識してよいように思うのです。法曹倫理上そうアドバイスしうるかは別問題ですが
法曹関係者も含めて日本人って一度締結した契約は守らなければならないって無邪気に信じ切ってるフシがあるのですが、民事の世界では経済的合理性の観点から違約金を払って契約を破棄する「契約を破る自由」の可能性を意識してよいように思うのです。法曹倫理上そうアドバイスしうるかは別問題ですが
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-05-22 19:20
{% tweet 1131177938219495429 %}
> @abogadogracias @leplusallez こういう時にどういう顔をすればいいか分からないの \n \n 「笑えばいいと思うよ」
@abogadogracias @leplusallez こういう時にどういう顔をすればいいか分からないの
「笑えばいいと思うよ」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 21:40
{% tweet 1131096640679374848 %}
> SEには文系もいる(事実
SEには文系もいる(事実
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 16:17
{% tweet 1131096577181868033 %}
> 社内SEから内線電話で「インターネットエスクプローラはGoogle Chromeですか?」という謎の質問が飛んできた。どういうことだってばよ。
社内SEから内線電話で「インターネットエスクプローラはGoogle Chromeですか?」という謎の質問が飛んできた。どういうことだってばよ。
— なつの@MHW(8NonBee8)2019-05-21 18:16
{% tweet 1131096480666726401 %}
> 60万ツイートはダテじゃない
60万ツイートはダテじゃない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 16:16
{% tweet 1131096420960747520 %}
> \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!ウタマロ師匠!すごい!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!ウタマロ師匠!すごい!
— ろば🍎普通の草食動物(s7_ds)2019-05-22 16:14
{% tweet 1131096377092558848 %}
> 参院の紙ストローになりたい…♡
参院の紙ストローになりたい…♡
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-05-22 16:14
{% tweet 1131094955831619585 %}
> ああ 長野県中野市から新潟亀田(いちお新潟市内、今は)で3時間ね 分かる
ああ 長野県中野市から新潟亀田(いちお新潟市内、今は)で3時間ね 分かる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 16:10
{% tweet 1131094673416527872 %}
> @ebiben2008 @dental6480_ 西巣鴨〜吹田4時間30分(晴天時。雨天時4時間52分) \n 中野〜十和田市中心部6時間40分 \n 静岡〜松本2時間10分 \n 中野〜新潟(亀田)3時間(降雪時) \n 時計が壊れていたのかもしれない。
@ebiben2008 @dental6480_ 西巣鴨〜吹田4時間30分(晴天時。雨天時4時間52分)
中野〜十和田市中心部6時間40分
静岡〜松本2時間10分
中野〜新潟(亀田)3時間(降雪時)
時計が壊れていたのかもしれない。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-05-22 16:02
{% tweet 1131092262102790149 %}
> @leplusallez 公益性がないから公益社団法人にはなれなかったという報告なのでは
@leplusallez 公益性がないから公益社団法人にはなれなかったという報告なのでは
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 15:59
{% tweet 1131091917222031360 %}
> 雉も鳴かずば撃たれまい
雉も鳴かずば撃たれまい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 15:58
{% tweet 1131091883118157826 %}
> 【作家菅野完氏を書類送検 強制わいせつ未遂容疑】 \n \n 知人女性に性行為を迫ったとして、警視庁代々木署がノンフィクション作家の菅野完氏(44)を強制わいせつ未遂容疑で書類送検していたことが同署への取材で分かりました。容疑を大筋で認めて… https://t.co/0hS6SGXDmT
【作家菅野完氏を書類送検 強制わいせつ未遂容疑】
知人女性に性行為を迫ったとして、警視庁代々木署がノンフィクション作家の菅野完氏(44)を強制わいせつ未遂容疑で書類送検していたことが同署への取材で分かりました。容疑を大筋で認めて… https://t.co/0hS6SGXDmT
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-22 07:19
{% tweet 1131091813312282624 %}
> 最近のTwitter見てて思う事は、みんな迷惑/不快な人間に対する自衛ではなく「感情の精算としての復讐」を求めているという事だな。その場を穏便に切り抜ける知恵/体験談より、相手を論破したりキツい言葉を浴びせて恥をかかせたエピソード… https://t.co/ABPw8FzIBv
最近のTwitter見てて思う事は、みんな迷惑/不快な人間に対する自衛ではなく「感情の精算としての復讐」を求めているという事だな。その場を穏便に切り抜ける知恵/体験談より、相手を論破したりキツい言葉を浴びせて恥をかかせたエピソード… https://t.co/ABPw8FzIBv
— rei(rei10830349)2019-05-22 08:05
{% tweet 1131091614481362944 %}
> ツイッギーとツイッターって字面は似てるね
ツイッギーとツイッターって字面は似てるね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 15:57
{% tweet 1131091520751202304 %}
> それはあなたに絡んだ欧州男に教養が無かったんだよ。 \n ミニスカートは昔は「女は貞淑にしなきゃいけないなんておかしい」と主張するフェミニズムの象徴だった。 \n それを知らない馬鹿な欧州男に絡まれただけ。 \n 「欧米が常に正しい」と思ってるから… https://t.co/4CUikvHNkX
それはあなたに絡んだ欧州男に教養が無かったんだよ。
ミニスカートは昔は「女は貞淑にしなきゃいけないなんておかしい」と主張するフェミニズムの象徴だった。
それを知らない馬鹿な欧州男に絡まれただけ。
「欧米が常に正しい」と思ってるから… https://t.co/4CUikvHNkX
— ぐお(guo_same)2019-05-22 09:54
{% tweet 1131069982865993729 %}
> 坂上忍の番組は報道番組じゃなくて娯楽番組なんだから報道のルールに縛られる筋合いは無いっすね \n \n え?まさか坂上忍は自分が報道番組やってると誤解してるとか?
坂上忍の番組は報道番組じゃなくて娯楽番組なんだから報道のルールに縛られる筋合いは無いっすね
え?まさか坂上忍は自分が報道番組やってると誤解してるとか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 14:31
{% tweet 1131069643492225025 %}
> 坂上氏が、院長との肩書き呼びがどうしても納得できない、容疑者と呼ばないのが納得できない、と言っているが、呼びたければ呼べば?
坂上氏が、院長との肩書き呼びがどうしても納得できない、容疑者と呼ばないのが納得できない、と言っているが、呼びたければ呼べば?
— モフ(mofjd)2019-05-22 12:48
{% tweet 1131069294685507584 %}
> @reeeiinaaaa さすが経験豊富な若手先生ですね
@reeeiinaaaa さすが経験豊富な若手先生ですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 14:28
{% tweet 1131059870310944768 %}
> @reeeiinaaaa 麗奈先生! \n 四大事務所クラスになると証人尋問の時に証人に示すために抜粋して示す用の書証ファイルを持ってきますよ \n 尋問で質問する人と別に示す人間がサポートしてもいます
@reeeiinaaaa 麗奈先生!
四大事務所クラスになると証人尋問の時に証人に示すために抜粋して示す用の書証ファイルを持ってきますよ
尋問で質問する人と別に示す人間がサポートしてもいます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 13:51
{% tweet 1131058851883626496 %}
> 90代重症くも膜下出血で、さすがに皆「残念ながらできることはありません」という流れのところに、 \n 「でもコイルを詰めることはできます」 \n みたいな意味不明なことを言い出して血管内手術を行い、200万円分くらいのコイルを詰め、意識が戻る… https://t.co/GWTTFLzcLu
90代重症くも膜下出血で、さすがに皆「残念ながらできることはありません」という流れのところに、
「でもコイルを詰めることはできます」
みたいな意味不明なことを言い出して血管内手術を行い、200万円分くらいのコイルを詰め、意識が戻る… https://t.co/GWTTFLzcLu
— 木村 俊運(脳外科医)(ToshiKimura_JRC)2019-05-21 13:11
{% tweet 1131058824964476928 %}
> ある医師の風景。 \n 患者「先生、何とか治してほしい!」 \n 誠実医師「いや、これを現代医療で治すのは難しい。費用の無駄になりかねません」 \n 藪医師「お気持ちよくわかりました!治療しましょう!」 \n 患者「私の気持ちに寄り添ってくれた藪医師先生… https://t.co/4DJRoYbn0C
ある医師の風景。
患者「先生、何とか治してほしい!」
誠実医師「いや、これを現代医療で治すのは難しい。費用の無駄になりかねません」
藪医師「お気持ちよくわかりました!治療しましょう!」
患者「私の気持ちに寄り添ってくれた藪医師先生… https://t.co/4DJRoYbn0C
— Zetton🍷(Dr_Zetton)2019-05-20 00:41
{% tweet 1131058643099459584 %}
> お互いに特定される気がするがw >RT
お互いに特定される気がするがw >RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 13:46
{% tweet 1131058557216907269 %}
> 研修医「海外の学会行くので数日休ませてください」 \n 指導医「いいよ」 \n 学会後 \n 指導医「そういえば何の発表してきたの?」 \n 研修医「え、彼氏の学会に着いていっただけなので発表してませんよ?」 \n \n というやり取りをした伝説の研修医が僕の下に付くことになった
研修医「海外の学会行くので数日休ませてください」
指導医「いいよ」
学会後
指導医「そういえば何の発表してきたの?」
研修医「え、彼氏の学会に着いていっただけなので発表してませんよ?」
というやり取りをした伝説の研修医が僕の下に付くことになった
— Sukuna(SukunaBikona7)2019-05-22 07:22
{% tweet 1131058380024340480 %}
> 棟居先生は懐かしいな \n 辰巳で棟居先生ご出題、解説の憲法の答練受けたっけな
棟居先生は懐かしいな
辰巳で棟居先生ご出題、解説の憲法の答練受けたっけな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 13:45
{% tweet 1131057951894978561 %}
> @kuma_kichi_1Q63 はい、リベラルの意味はネット見始めた時に随分本来の英語の意味から変質していると感じました
@kuma_kichi_1Q63 はい、リベラルの意味はネット見始めた時に随分本来の英語の意味から変質していると感じました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 13:43
{% tweet 1131057694272512000 %}
> @mstk_Horiguchi @motoken_tw あと、それとは別に、日本のカタカナ表現の「リベラル」というのは必ずしも「liberalism」と同一ではなく、多くの場合「liberalism」とはかなりズレた内容・ズレた文脈で使われることのほうが多いと思います。
@mstk_Horiguchi @motoken_tw あと、それとは別に、日本のカタカナ表現の「リベラル」というのは必ずしも「liberalism」と同一ではなく、多くの場合「liberalism」とはかなりズレた内容・ズレた文脈で使われることのほうが多いと思います。
— くまきち(kuma_kichi_1Q63)2019-05-22 11:33
{% tweet 1131057658394423297 %}
> @mstk_Horiguchi @motoken_tw 「司法」は、棟居 快行『憲法学の発想 1 ―総論・統治機構』で言うところの「個人の自己決定権の最後の砦」なわけですが、日本人の多くは「何が民主主義で何が民主主義ではないか」を… https://t.co/Ez2flqMiSR
@mstk_Horiguchi @motoken_tw 「司法」は、棟居 快行『憲法学の発想 1 ―総論・統治機構』で言うところの「個人の自己決定権の最後の砦」なわけですが、日本人の多くは「何が民主主義で何が民主主義ではないか」を… https://t.co/Ez2flqMiSR
— くまきち(kuma_kichi_1Q63)2019-05-22 11:32
{% tweet 1131055644583243776 %}
> どーもすいませんと謝っても許してもらえないこちはありますね \n \n 不遜な人はダメだな \n 「ふそん」なのに損するのね
どーもすいませんと謝っても許してもらえないこちはありますね
不遜な人はダメだな
「ふそん」なのに損するのね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 13:34
{% tweet 1131055349765509121 %}
> あと「反省の言葉が欲しかった」「謝罪の言葉が欲しかった」ってやつね \n \n そりゃ逆さ吊りにでもしたら謝罪の言葉がでるかもしれんけれども(・ω・)
あと「反省の言葉が欲しかった」「謝罪の言葉が欲しかった」ってやつね
そりゃ逆さ吊りにでもしたら謝罪の言葉がでるかもしれんけれども(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-22 13:26
{% tweet 1131039110204780544 %}
> 自家パン先生の自虐ネタは大阪人でも太刀打ちできないラベル
自家パン先生の自虐ネタは大阪人でも太刀打ちできないラベル
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 12:28
{% tweet 1131038975798403072 %}
> 「妻が居ても非モテでよくない?」とか、なんで非モテと呼ばれたがるの?非モテというのは選択されず劣っている立場だよ? \n もし自分が結婚できたら、たぶん5人くらい雇って妻と御輿に担いでもらって山手線の主要駅で「俺はモテた!非モテどもバーカバーカ」って叫ぶよ?それで別れるかもしれんけど。
「妻が居ても非モテでよくない?」とか、なんで非モテと呼ばれたがるの?非モテというのは選択されず劣っている立場だよ?
もし自分が結婚できたら、たぶん5人くらい雇って妻と御輿に担いでもらって山手線の主要駅で「俺はモテた!非モテどもバーカバーカ」って叫ぶよ?それで別れるかもしれんけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:24
{% tweet 1131014425966567424 %}
> @Jakotsunya じゃあこれからは「非モテ」といわずえ「モテない」と言うようにします(厳格解釈
@Jakotsunya じゃあこれからは「非モテ」といわずえ「モテない」と言うようにします(厳格解釈
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:50
{% tweet 1131014190804623361 %}
> @Jakotsunya 妻にこのツイ見せたら \n 「なに拗らせてるのかしら」 \n と言ってたので、上申します。
@Jakotsunya 妻にこのツイ見せたら
「なに拗らせてるのかしら」
と言ってたので、上申します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-22 06:32
{% tweet 1131014053986414593 %}
> 深窓改名 \n \n お嬢様が結婚して氏姓が変わること
深窓改名
お嬢様が結婚して氏姓が変わること
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:48
{% tweet 1131011628579745792 %}
> @ryouheitakaki @ozegihs @yasumasa218 甘利さんはご自身が交渉していた間もずっとJAにいがたがTVCMで「TPPに反対します」と宣伝してたのご存知ないんですかねぇ
@ryouheitakaki @ozegihs @yasumasa218 甘利さんはご自身が交渉していた間もずっとJAにいがたがTVCMで「TPPに反対します」と宣伝してたのご存知ないんですかねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:39
{% tweet 1131011094590382081 %}
> 満員電車でカップルがナウシカの乗り物なんだっけ?って話してたので聞こえる声で「メーヴェ」って呟いたんだけど無視された。もう一度「メーヴェ」って言ったけどやはり無視された。
満員電車でカップルがナウシカの乗り物なんだっけ?って話してたので聞こえる声で「メーヴェ」って呟いたんだけど無視された。もう一度「メーヴェ」って言ったけどやはり無視された。
— 公務員(koumuinsan)2019-05-21 20:06
{% tweet 1131010518754324485 %}
> とまあ真面目なつぶやきよりも \n \n E-1はじめました \n \n とか言ってる方が自分らしいよぬ
とまあ真面目なつぶやきよりも
E-1はじめました
とか言ってる方が自分らしいよぬ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:34
{% tweet 1131008247966474240 %}
> 民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな \n \n 自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある \n \n リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
民主主義=多数で全て決めると少数派が抑圧弾圧されてしまうので、少数を守る仕組みが司法であり、自由主義なんですな
自由主義と民主主義は必ずしも同一方向とは限らずよく衝突することがある
リベラルと思われる人が性犯罪や交通事故の件で多数で押しつぶそうとするのは自身の思想の自殺ですぜ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 10:25
{% tweet 1131007247042076672 %}
> あえて「市民感覚」から距離をおき、憲法と法律に基づいて判断するところに、司法の意義があるのだが。 \n その上で、「市民感覚」の内容やその反映のされ方こそが、重要な論点の一つになっている。 \n \n 日本民主法律家協会に行って「法と民主主義」1… https://t.co/ZlPnHYL2kG
あえて「市民感覚」から距離をおき、憲法と法律に基づいて判断するところに、司法の意義があるのだが。
その上で、「市民感覚」の内容やその反映のされ方こそが、重要な論点の一つになっている。
日本民主法律家協会に行って「法と民主主義」1… https://t.co/ZlPnHYL2kG
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-22 10:19
{% tweet 1131006678516658176 %}
> 裁判でよく言われる「真相が明らかになってない」って、実際は「私の思うような判断がされていない」なんじゃないかって思うことが結構ある。 \n 真相かどうかは実際のところは関係ないのでしょうね。 \n https://t.co/9THMlwJ0S3
裁判でよく言われる「真相が明らかになってない」って、実際は「私の思うような判断がされていない」なんじゃないかって思うことが結構ある。
真相かどうかは実際のところは関係ないのでしょうね。
https://t.co/9THMlwJ0S3
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-05-22 09:48
{% tweet 1130996989653467136 %}
> 真相解明してどうするのかなぁ \n 仮に真相を知ったとしてもどうせ少し時間が経てば忘れるのにね
真相解明してどうするのかなぁ
仮に真相を知ったとしてもどうせ少し時間が経てば忘れるのにね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 09:41
{% tweet 1130996809319342080 %}
> 「真相解明への道が閉ざされた」同様の声が多くの否認事件でも聞こえるのだが、多くの一般の方は「真相解明」を本気で望んでいるのだろうか?望んでいる人は多いと私も思うが、ではどうやったら「真相解明」ができると考えているのだろうか?具体的… https://t.co/4BppNmUFW4
「真相解明への道が閉ざされた」同様の声が多くの否認事件でも聞こえるのだが、多くの一般の方は「真相解明」を本気で望んでいるのだろうか?望んでいる人は多いと私も思うが、ではどうやったら「真相解明」ができると考えているのだろうか?具体的… https://t.co/4BppNmUFW4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-22 08:52
{% tweet 1130871575689945088 %}
> 医者をターゲットにしてる女性たちを医者漁というの?初耳
医者をターゲットにしてる女性たちを医者漁というの?初耳
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:22
{% tweet 1130870955377549313 %}
> 不同意性交だけ刑事法的に特別扱いするなら、不同意性交は検察官に訴追及び公判維持権限を持たせずに被害者本人に訴追及び公判維持させたらどうかな
不同意性交だけ刑事法的に特別扱いするなら、不同意性交は検察官に訴追及び公判維持権限を持たせずに被害者本人に訴追及び公判維持させたらどうかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:20
{% tweet 1130870526421884928 %}
> 被害者の内心の不同意のみに依存する純粋形態の不同意性交罪が実務上ナンセンスなものであることは大方の法クラの共通認識ということでいいかな?
被害者の内心の不同意のみに依存する純粋形態の不同意性交罪が実務上ナンセンスなものであることは大方の法クラの共通認識ということでいいかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-21 20:49
{% tweet 1130867842738298881 %}
> バター犬じゃないや、チーズ犬が10位にランクインするもバタ子さんとジャムおじさんはランクインせずwww
バター犬じゃないや、チーズ犬が10位にランクインするもバタ子さんとジャムおじさんはランクインせずwww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:07
{% tweet 1130867666741186560 %}
> え?コキンちゃんはメジャーキャラでしょ? https://t.co/fzGKyO2crz
え?コキンちゃんはメジャーキャラでしょ? https://t.co/fzGKyO2crz
— Yoshi(ysaksmz)2019-05-22 01:04
{% tweet 1130867373970321409 %}
> 小椋佳と小室哲也を足して二で割っても小室圭さんにはならないんだなこれが
小椋佳と小室哲也を足して二で割っても小室圭さんにはならないんだなこれが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 01:06
{% tweet 1130866679292915712 %}
> 憲法を改正してから言え、と言いたい。 https://t.co/b0lGRt3wir
憲法を改正してから言え、と言いたい。 https://t.co/b0lGRt3wir
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-05-22 00:59
{% tweet 1130866644798939137 %}
> その通り。ゆえに後藤弘子らの主張は完全に憲法14条1項違反なんだ。https://t.co/fa1rcDsLac
その通り。ゆえに後藤弘子らの主張は完全に憲法14条1項違反なんだ。https://t.co/fa1rcDsLac
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 16:06
{% tweet 1130866599794171905 %}
> 後藤弘子の主張である”男性には推定無罪を適用するな”は、法の下の平等を定めた憲法14条1項に違反している。論外だ。
後藤弘子の主張である”男性には推定無罪を適用するな”は、法の下の平等を定めた憲法14条1項に違反している。論外だ。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 15:11
{% tweet 1130866517787103235 %}
> 後藤弘子は男性には推定無罪を適用すべきでないとまで発言している。彼女はHRNがでっち上げた児童ポルノDVD販売報告書の件ではドラえもんまで叩いていた。https://t.co/gLefi0tydC HRNの副理事長らしいというか何と言うか。
後藤弘子は男性には推定無罪を適用すべきでないとまで発言している。彼女はHRNがでっち上げた児童ポルノDVD販売報告書の件ではドラえもんまで叩いていた。https://t.co/gLefi0tydC HRNの副理事長らしいというか何と言うか。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:59
{% tweet 1130866457527500800 %}
> https://t.co/Zm8ayCjbhW ”不同意性交罪”についてはすでに平成27年の性犯罪の罰則に関する検討会 第6回会議で答えが出てるんだな。導入は無理だと。しかもイギリスでは”不同意性交罪”を導入したら顔見知りの犯行が裁けなくなり有罪率が大幅に下がったという有様。
https://t.co/Zm8ayCjbhW ”不同意性交罪”についてはすでに平成27年の性犯罪の罰則に関する検討会 第6回会議で答えが出てるんだな。導入は無理だと。しかもイギリスでは”不同意性交罪”を導入したら顔見知りの犯行が裁けなくなり有罪率が大幅に下がったという有様。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:50
{% tweet 1130866362161586176 %}
> 同意なき性交を有罪とする”不同意性交罪”の何がまずいかというと、刑事裁判の大原則である”疑わしきは被告人の利益に”が壊されるからなんだよな。同意が認められないと疑われたら有罪になるのだから。
同意なき性交を有罪とする”不同意性交罪”の何がまずいかというと、刑事裁判の大原則である”疑わしきは被告人の利益に”が壊されるからなんだよな。同意が認められないと疑われたら有罪になるのだから。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:46
{% tweet 1130866298953449472 %}
> 井田良教授 "総ての性交は不同意なのだというところから出発しなければいけないという御意見(略)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺る… https://t.co/rdyjnctO28
井田良教授 "総ての性交は不同意なのだというところから出発しなければいけないという御意見(略)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺る… https://t.co/rdyjnctO28
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:45
{% tweet 1130866233002172416 %}
> ”法務省検討会:井田教授発言(第6回)と後藤教授発言(第3回)”https://t.co/zdv0bfCgkC うへえ、HRNの後藤弘子が性犯罪の罰則に関する検討会第3回会議(平成26年11月28日)に出てたのかよ。こいつ男性には… https://t.co/EI84TNhis0
”法務省検討会:井田教授発言(第6回)と後藤教授発言(第3回)”https://t.co/zdv0bfCgkC うへえ、HRNの後藤弘子が性犯罪の罰則に関する検討会第3回会議(平成26年11月28日)に出てたのかよ。こいつ男性には… https://t.co/EI84TNhis0
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-21 14:43
{% tweet 1130866160218529793 %}
> しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。 \n \n (無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」 \n \n 無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。
(無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」
無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-21 15:05
{% tweet 1130865813756436481 %}
> しかも、「国選の基準でなら認める」だと、いくらになるかと聞いたら、1万なんぼだって。交通事故訴訟のキロ15円で計算したら数万円になるガソリン代。
しかも、「国選の基準でなら認める」だと、いくらになるかと聞いたら、1万なんぼだって。交通事故訴訟のキロ15円で計算したら数万円になるガソリン代。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-05-21 09:46
{% tweet 1130865800376508416 %}
> 海を渡った県への出張費が某テラスから支出されなかった件。東京への異議申立てで出ることになったところまで既報だったが、証拠を出せと言われて、ガソリンの領収証を出したら、これでは認められないと言われた。毎回タンクを空にして、使った分の領収証を出せだって。北海道の人そんなことしてるの?
海を渡った県への出張費が某テラスから支出されなかった件。東京への異議申立てで出ることになったところまで既報だったが、証拠を出せと言われて、ガソリンの領収証を出したら、これでは認められないと言われた。毎回タンクを空にして、使った分の領収証を出せだって。北海道の人そんなことしてるの?
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-05-21 09:45
{% tweet 1130865432766713856 %}
> 何でそんなに多くの人が小室圭さんが好かんのかがよく分からんのよね
何でそんなに多くの人が小室圭さんが好かんのかがよく分からんのよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:58
{% tweet 1130865085516115969 %}
> 今日も「バイキング」は小室圭さん批判を繰り返しているが、小室圭さんは少なくともこの番組MCよりはちゃんとしている。前科ないし。
今日も「バイキング」は小室圭さん批判を繰り返しているが、小室圭さんは少なくともこの番組MCよりはちゃんとしている。前科ないし。
— 山田ドルゴルスレン(dolgorsuren_)2019-05-21 12:23
{% tweet 1130864472099151872 %}
> @robo7c7c_2 ぼくが見始めたのはピケからプロストに主役が交代するころなのでジャスト年代ではないですから、楽しめるかもしれないっすw
@robo7c7c_2 ぼくが見始めたのはピケからプロストに主役が交代するころなのでジャスト年代ではないですから、楽しめるかもしれないっすw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:54
{% tweet 1130863690691928064 %}
> すげーな KOTYに輝いた亜空カンを超えるかもしれねw \n >RT
すげーな KOTYに輝いた亜空カンを超えるかもしれねw
>RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:51
{% tweet 1130863502875275265 %}
> というか誰がこいつにカンを教えたんだw \n 作者よりも教えた奴を麻雀ルール覚えるまで寝食抜きで打たせるべきだw https://t.co/FynS4pdze2
というか誰がこいつにカンを教えたんだw
作者よりも教えた奴を麻雀ルール覚えるまで寝食抜きで打たせるべきだw https://t.co/FynS4pdze2
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ(koba200x1)2019-05-21 17:44
{% tweet 1130862853873737729 %}
> @robo7c7c_2 あら そうなんですか、出来がイマイチ(それ以下)なんでしょうかね
@robo7c7c_2 あら そうなんですか、出来がイマイチ(それ以下)なんでしょうかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:48
{% tweet 1130861981093703681 %}
> @robo7c7c_2 ああすでにあるのですね 探してみます!ありがとうございます!
@robo7c7c_2 ああすでにあるのですね 探してみます!ありがとうございます!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:44
{% tweet 1130860238330945537 %}
> ニキラウダの栄光とクラッシュと復活はいつか映画にでもならないかなぁ \n \n ご冥福を祈ります
ニキラウダの栄光とクラッシュと復活はいつか映画にでもならないかなぁ
ご冥福を祈ります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:37
{% tweet 1130859953562873857 %}
> 【元F1王者 ニキ・ラウダ氏死去】 \n https://t.co/B8j4Q4D92j \n \n 3回にわたってF1王者に輝いたニキ・ラウダさんが亡くなった。70歳だった。ラウダさんの家族は「私たちの愛するニキは、月曜日に家族に見守られながら、静かに亡くなった」と声明を発表。
【元F1王者 ニキ・ラウダ氏死去】
https://t.co/B8j4Q4D92j
3回にわたってF1王者に輝いたニキ・ラウダさんが亡くなった。70歳だった。ラウダさんの家族は「私たちの愛するニキは、月曜日に家族に見守られながら、静かに亡くなった」と声明を発表。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-21 10:51
{% tweet 1130859511407730689 %}
> トヨタのCM、ニュルに行ってる \n 一生に一回行ってみたい場所の一つだ裏山
トヨタのCM、ニュルに行ってる
一生に一回行ってみたい場所の一つだ裏山
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-22 00:34
{% tweet 1130850071250067456 %}
> 一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
— すくみづ(suku_mizumi)2019-05-21 07:17
{% tweet 1130811072481517568 %}
> BSフジで女性・女系天皇の是非を論じている。仮に愛子さまが天皇になり…とか、女性宮家を創設すれば…とか、こういう話を聞いていると生身の人間を将棋の駒のように扱っている話としか思えず嫌悪感が…
BSフジで女性・女系天皇の是非を論じている。仮に愛子さまが天皇になり…とか、女性宮家を創設すれば…とか、こういう話を聞いていると生身の人間を将棋の駒のように扱っている話としか思えず嫌悪感が…
— モフ(mofjd)2019-05-21 20:36
{% tweet 1130779382304215041 %}
> 右手でおっぱいを持ち、左手でもう片方のおっぱいを持てば、武器は持てないので戦争は無くなる。
右手でおっぱいを持ち、左手でもう片方のおっぱいを持てば、武器は持てないので戦争は無くなる。
— 謎理論BOT(nazorironBOT)2019-05-21 10:16
{% tweet 1130775447770357760 %}
> 日本人は静かに行列に並ぶと自画自賛した人たちはリテラシーが足りなかったのですね
日本人は静かに行列に並ぶと自画自賛した人たちはリテラシーが足りなかったのですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 19:00
{% tweet 1130775210242654209 %}
> 生き死にに関係ないのにこの状況。「貧しい」の一言。 \n \n 地震の時に「日本人は物資の配布などでも静かに並んでいて素晴らしい。他の国なら暴動が起きる」と自画自賛した日本人のみなさんはどこに行ったのでしょうか。 \n \n https://t.co/elg649zmWv
生き死にに関係ないのにこの状況。「貧しい」の一言。
地震の時に「日本人は物資の配布などでも静かに並んでいて素晴らしい。他の国なら暴動が起きる」と自画自賛した日本人のみなさんはどこに行ったのでしょうか。
https://t.co/elg649zmWv
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-21 15:23
{% tweet 1130766527873966082 %}
> 出張終わりでさらば石垣島。 \n 昼食以外事務所の外に出ずじまいだったけど、さわやかないい天気だった。 \n \n 石垣島は日帰りで余裕という事実は、もっと知られていい。 https://t.co/ARadwmwfA1
出張終わりでさらば石垣島。
昼食以外事務所の外に出ずじまいだったけど、さわやかないい天気だった。
石垣島は日帰りで余裕という事実は、もっと知られていい。 https://t.co/ARadwmwfA1
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-21 18:11
{% tweet 1130750010922917888 %}
> @reeeiinaaaa たしかに書類書いたりは通常業務とは違って面倒そうです \n \n ただ最近、一括請求は印刷されてるものが多い(手書きのものが少ない)ので医療事務の方がパソコンで作成して手続きを行ってるのかなぁと思って見ています
@reeeiinaaaa たしかに書類書いたりは通常業務とは違って面倒そうです
ただ最近、一括請求は印刷されてるものが多い(手書きのものが少ない)ので医療事務の方がパソコンで作成して手続きを行ってるのかなぁと思って見ています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:19
{% tweet 1130748906164215808 %}
> 13歳以上の相手に対しては「暴行又は脅迫を用いて」と書かれています。 \n \n あなたが日本語の文章を読めないからといってデマを流すのはやめたほうがいいですよ。 https://t.co/1Iqyy73sCa
13歳以上の相手に対しては「暴行又は脅迫を用いて」と書かれています。
あなたが日本語の文章を読めないからといってデマを流すのはやめたほうがいいですよ。 https://t.co/1Iqyy73sCa
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:15
{% tweet 1130747636141576192 %}
> @reeeiinaaaa ほうて ほうて基準支払い \n \n 事故患者 第三者行為でも通常基準で任意保険会社が一括対応、医療保険利用でも7割は回収、3割は被害者から回収 いずれも一般的には通常基準額の取りっぱぐれなし \n \n 全然違う気がします 気がするだけかもしれませんが
@reeeiinaaaa ほうて ほうて基準支払い
事故患者 第三者行為でも通常基準で任意保険会社が一括対応、医療保険利用でも7割は回収、3割は被害者から回収 いずれも一般的には通常基準額の取りっぱぐれなし
全然違う気がします 気がするだけかもしれませんが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:10
{% tweet 1130745576956424192 %}
> @bvlchan はい ちゃんと資料も残ってますよ、10年近く昔のですけど
@bvlchan はい ちゃんと資料も残ってますよ、10年近く昔のですけど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 17:02
{% tweet 1130715352399208448 %}
> 【出撃制限札まとめ】 \n E1:百四戦隊参加札 撃破ゲージ(通常艦隊) \n E2:第二艦隊参加札 輸送ゲージ(通常艦隊)>撃破ゲージ(通常艦隊) \n E3:北方部隊参加札 撃破ゲージ(連合艦隊)>撃破ゲージ(連合艦隊) \n 出撃制限札情報が出揃い… https://t.co/W7Yo3HErn7
【出撃制限札まとめ】
E1:百四戦隊参加札 撃破ゲージ(通常艦隊)
E2:第二艦隊参加札 輸送ゲージ(通常艦隊)>撃破ゲージ(通常艦隊)
E3:北方部隊参加札 撃破ゲージ(連合艦隊)>撃破ゲージ(連合艦隊)
出撃制限札情報が出揃い… https://t.co/W7Yo3HErn7
— 艦これ速報(kancollect)2019-05-21 13:46
{% tweet 1130689658168340481 %}
> 東京から石垣支部10時の期日は出頭できる。この事実はもっと知られていい。 https://t.co/HSzfVTLWTP
東京から石垣支部10時の期日は出頭できる。この事実はもっと知られていい。 https://t.co/HSzfVTLWTP
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-21 10:02
{% tweet 1130689214591393796 %}
> まさか俺がJKの裏垢だというのもバレているのだろうか…
まさか俺がJKの裏垢だというのもバレているのだろうか…
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-21 12:43
{% tweet 1130689032894029824 %}
> イマイチ見えないんだが坊ノ岬が最終海域の14夏パターンがあるのかなぁ?何を残すか迷うので通常モードでいいか、少なくとも今週末の後段解放までは
イマイチ見えないんだが坊ノ岬が最終海域の14夏パターンがあるのかなぁ?何を残すか迷うので通常モードでいいか、少なくとも今週末の後段解放までは
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 13:17
{% tweet 1130644474856525825 %}
> 赤城さん二隻目が落ちるのをゆっくり待つか \n それまでは改二のままで
赤城さん二隻目が落ちるのをゆっくり待つか
それまでは改二のままで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-21 10:20
{% tweet 1130644307730239488 %}
> Q:赤城改二と赤城改二戊のどっちを選ぶべき? \n A:二隻持て https://t.co/Iah9LrS2yg
Q:赤城改二と赤城改二戊のどっちを選ぶべき?
A:二隻持て https://t.co/Iah9LrS2yg
— 赤りんご(aka_ringo)2019-05-21 09:51
{% tweet 1130583737194782720 %}
> いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-21 01:10
{% tweet 1130583199594242048 %}
> 性行為が原則違法という捉え方は、その理論自体憲法違反ではないかと思います。性行為というのは、本来は最も国が介入してはいけないものではないですか。それを原則が違法というのは、明らかに行きすぎた国家による私的領域への介入と思います。原… https://t.co/gN257XJDiN
性行為が原則違法という捉え方は、その理論自体憲法違反ではないかと思います。性行為というのは、本来は最も国が介入してはいけないものではないですか。それを原則が違法というのは、明らかに行きすぎた国家による私的領域への介入と思います。原… https://t.co/gN257XJDiN
— しょみーん(siseinosyomin)2019-05-21 00:02
0 件のコメント:
コメントを投稿