指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-14 10:57から199件:最新2019-05-15 13:16という範囲(1日2時間19分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年05月15日13時17分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20562
ユーザのフォロー数:1771
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117321
===========================================================
{% tweet 1128514372781821953 %}
> 刑弁ビギナーズといい、若手弁護士のためのQ&Aといい、めちゃくちゃ使える実務書をクライアントの前で読みにくいタイトルにする現象、最近流行ってるのか?
刑弁ビギナーズといい、若手弁護士のためのQ&Aといい、めちゃくちゃ使える実務書をクライアントの前で読みにくいタイトルにする現象、最近流行ってるのか?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-15 13:00
{% tweet 1128511428841721856 %}
> @ryoinalf では、読んでも理解できなかったということですね。説明が下手で申し訳ない。
@ryoinalf では、読んでも理解できなかったということですね。説明が下手で申し訳ない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:04
{% tweet 1128511152562950146 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 どの程度のリスクがあるとお考えですか? \n 刑事事件で逮捕・勾留・起訴されたら、乳腺外科医と同じ被害が生じますよ。医師生命が終わったりしませんか?終わらなくてもキャリアに相当の傷がつきませんか?それでもいいですか?
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 どの程度のリスクがあるとお考えですか?
刑事事件で逮捕・勾留・起訴されたら、乳腺外科医と同じ被害が生じますよ。医師生命が終わったりしませんか?終わらなくてもキャリアに相当の傷がつきませんか?それでもいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:03
{% tweet 1128510515288866817 %}
> @lynnlynn1 @benoitko 「麻酔が醒めたらいきなり意識清明になるかどうか」 \n その点について、医師側が検察に十分な説明をしたのか、はたまた検察側に理解力または理解する姿勢があったのか、は問題ですね。
@lynnlynn1 @benoitko 「麻酔が醒めたらいきなり意識清明になるかどうか」
その点について、医師側が検察に十分な説明をしたのか、はたまた検察側に理解力または理解する姿勢があったのか、は問題ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:00
{% tweet 1128510177227919360 %}
> @ryoinalf 私の連続ツイートは無視ですか?
@ryoinalf 私の連続ツイートは無視ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:59
{% tweet 1128509845286473728 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 いいですか。仮に航空機内でドクターコールに応じた医師の医療行為は結果に関わらず免責するという法律ができたとしてもですね、患者側から医療行為に見せかけたわいせつ行為だという主張が出て、… https://t.co/dhrwRl1Kcs
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 いいですか。仮に航空機内でドクターコールに応じた医師の医療行為は結果に関わらず免責するという法律ができたとしてもですね、患者側から医療行為に見せかけたわいせつ行為だという主張が出て、… https://t.co/dhrwRl1Kcs
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:58
{% tweet 1128506575113449473 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 司法を信頼しない人が法的な解決策に期待するんですか?
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 司法を信頼しない人が法的な解決策に期待するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:45
{% tweet 1128505531969105921 %}
> 昨日から今日にかけて私のTLで起こっていることは、福島等の被災地に生じている風評被害(風評加害)と全く同じです。 \n AED使用の過大に強調され、それを信じた人たちにより、AED使用が必要な患者の命が見殺しにされる危険が生じています。 https://t.co/FMcTjp5Pgx
昨日から今日にかけて私のTLで起こっていることは、福島等の被災地に生じている風評被害(風評加害)と全く同じです。
AED使用の過大に強調され、それを信じた人たちにより、AED使用が必要な患者の命が見殺しにされる危険が生じています。 https://t.co/FMcTjp5Pgx
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:41
{% tweet 1128503224552452096 %}
> @tarepandism そう持ってない人がたくさんいることがわかったから少し安心している。 \n たまたま司法不信の人にぶつかって見殺しにされる人が一人でも少なくなることを願っている。
@tarepandism そう持ってない人がたくさんいることがわかったから少し安心している。
たまたま司法不信の人にぶつかって見殺しにされる人が一人でも少なくなることを願っている。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:31
{% tweet 1128502556827611136 %}
> @ryoinalf 医学的判断力が弱い一般人は、医師より責任を問われにくいです。
@ryoinalf 医学的判断力が弱い一般人は、医師より責任を問われにくいです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:29
{% tweet 1128502090802712576 %}
> @tarepandism 世間もそうは考えませんね。もちろん警察も検察も裁判官も。
@tarepandism 世間もそうは考えませんね。もちろん警察も検察も裁判官も。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:27
{% tweet 1128501760648105985 %}
> @ryoinalf 今の議論してるAED問題は医療者ではなく、通りすがりの一般人の問題です。
@ryoinalf 今の議論してるAED問題は医療者ではなく、通りすがりの一般人の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:26
{% tweet 1128501436235431936 %}
> @akof イミフ
@akof イミフ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:24
{% tweet 1128500991525933056 %}
> @tarepandism だから訴えられることないと言ってるんです。 \n 根拠を示してね。 \n ゼロとは言いません。普通でない人は必ずいるから。でも周りが止めるでしょうね。 \n だから限りなくゼロ。
@tarepandism だから訴えられることないと言ってるんです。
根拠を示してね。
ゼロとは言いません。普通でない人は必ずいるから。でも周りが止めるでしょうね。
だから限りなくゼロ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:22
{% tweet 1128499932577484803 %}
> @ryoinalf 同感です。 \n しかし、それらの問題はAED問題を越える日本社会の構造的な問題です。
@ryoinalf 同感です。
しかし、それらの問題はAED問題を越える日本社会の構造的な問題です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:18
{% tweet 1128498644242485248 %}
> @ryoinalf 医師側は無罪を主張し、検察側は有罪を主張している。 \n 見方が違うからです。
@ryoinalf 医師側は無罪を主張し、検察側は有罪を主張している。
見方が違うからです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:13
{% tweet 1128496997936222208 %}
> @ryoinalf それは医療側の見方。検察は別の見方をしている。 \n AEDについては検察から見ても犯罪にならない、と言ってる。
@ryoinalf それは医療側の見方。検察は別の見方をしている。
AEDについては検察から見ても犯罪にならない、と言ってる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:07
{% tweet 1128496590748913664 %}
> @noriakihoriuchi き○が○を基準にしてたら何もできないですよ。
@noriakihoriuchi き○が○を基準にしてたら何もできないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:05
{% tweet 1128496393134444544 %}
> @shmmk_shgk ただし、乳腺外科医の件も無罪になり(控訴審が残ってますが)、民事訴訟ではそれほど理不尽感の強い判決はなくなってきているのではないかと思いますが、そのあたりは単なる印象です。 \n 全般的には、以前よりは医療側に理解が示されるようになったんではないですかね?
@shmmk_shgk ただし、乳腺外科医の件も無罪になり(控訴審が残ってますが)、民事訴訟ではそれほど理不尽感の強い判決はなくなってきているのではないかと思いますが、そのあたりは単なる印象です。
全般的には、以前よりは医療側に理解が示されるようになったんではないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:04
{% tweet 1128495870519926784 %}
> @shmmk_shgk 一時期、民事医療過誤訴訟で医療側の敗訴事件があってストレスが溜まっていたところに大野病院事件が起こって医療崩壊という言葉がクローズアップされ、無罪判決後日時が経過したので少し沈静化したかなと思っていたら乳腺… https://t.co/AFBtOzMmqi
@shmmk_shgk 一時期、民事医療過誤訴訟で医療側の敗訴事件があってストレスが溜まっていたところに大野病院事件が起こって医療崩壊という言葉がクローズアップされ、無罪判決後日時が経過したので少し沈静化したかなと思っていたら乳腺… https://t.co/AFBtOzMmqi
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:02
{% tweet 1128495148025835520 %}
> @tarepandism どうやって回復すればいいと思ってるのか知らんけど、AEDを使われた人がみんな使った人を告訴して、それを検察が片っ端から不起訴にすればいいかな? \n 女性側がそんなことをすれば、私なら片っ端から虚偽告訴罪で逆告… https://t.co/znJNTaj7Lk
@tarepandism どうやって回復すればいいと思ってるのか知らんけど、AEDを使われた人がみんな使った人を告訴して、それを検察が片っ端から不起訴にすればいいかな?
女性側がそんなことをすれば、私なら片っ端から虚偽告訴罪で逆告… https://t.co/znJNTaj7Lk
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:59
{% tweet 1128494499414413313 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDの事件はあるか?
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDの事件はあるか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:57
{% tweet 1128492047013273605 %}
> 大津事故の記者会見、質問する記者の社名は公表すべきか https://t.co/3vI3dttlAQ
大津事故の記者会見、質問する記者の社名は公表すべきか https://t.co/3vI3dttlAQ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:47
{% tweet 1128490769252175872 %}
> @koji_uasaki DNA鑑定があります。
@koji_uasaki DNA鑑定があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:42
{% tweet 1128490630609612807 %}
> @benoitko @lynnlynn1 裁判で信用性が認められない供述に基づいて起訴されることはない、ということです。 \n 乳腺外科医の件は、麻酔が効いているときの供述ではなくて、麻酔から醒めた状態のときの供述が問題になっているのです。
@benoitko @lynnlynn1 裁判で信用性が認められない供述に基づいて起訴されることはない、ということです。
乳腺外科医の件は、麻酔が効いているときの供述ではなくて、麻酔から醒めた状態のときの供述が問題になっているのです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:41
{% tweet 1128489785738317824 %}
> @yktn121162 ではこれで終わりです。
@yktn121162 ではこれで終わりです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:38
{% tweet 1128489670071836672 %}
> @BookloverMD 私がいろいろ説明しても全く聞く耳を持たない人がいるので、そうなると妄想レベルだなと思うわけです。 \n リスクは小さいことがわかったけどそれでも心配と言う人と人生終わりになるからAEDなんか使えないと言う人もいるのです。
@BookloverMD 私がいろいろ説明しても全く聞く耳を持たない人がいるので、そうなると妄想レベルだなと思うわけです。
リスクは小さいことがわかったけどそれでも心配と言う人と人生終わりになるからAEDなんか使えないと言う人もいるのです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:37
{% tweet 1128488582501371904 %}
> @keikoeye 表現が不適切だったことは認めます。これから気をつけます。
@keikoeye 表現が不適切だったことは認めます。これから気をつけます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:33
{% tweet 1128486925495488513 %}
> @yktn121162 私は、訴訟リスクについて言及したんです。
@yktn121162 私は、訴訟リスクについて言及したんです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:27
{% tweet 1128486796176678912 %}
> @shmmk_shgk 素人扱いはしないでしょうね。当然に有責だとは見ないですけど。
@shmmk_shgk 素人扱いはしないでしょうね。当然に有責だとは見ないですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:26
{% tweet 1128486448368193536 %}
> @koji_uasaki AEDの場合はそういうことにはならないと説明してるんですけどね。
@koji_uasaki AEDの場合はそういうことにはならないと説明してるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:25
{% tweet 1128486185595072513 %}
> @BookloverMD だから手を出すな、と言うのですか? \n そういうゼロリスク論がどれだけ社会を歪めているか。 \n \n コンビニで釣り銭間違いにクレームをつけたからといって訴えられた例はないと思います。しかし、今後ないとは限らないです… https://t.co/AKvkJFIRmF
@BookloverMD だから手を出すな、と言うのですか?
そういうゼロリスク論がどれだけ社会を歪めているか。
コンビニで釣り銭間違いにクレームをつけたからといって訴えられた例はないと思います。しかし、今後ないとは限らないです… https://t.co/AKvkJFIRmF
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:24
{% tweet 1128485254719655936 %}
> @shmmk_shgk ど素人に医師と同じ判断と行動を求めても無理。そもそも近くにAEDがないかも知れない。あってもわからないかも知れない。
@shmmk_shgk ど素人に医師と同じ判断と行動を求めても無理。そもそも近くにAEDがないかも知れない。あってもわからないかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:20
{% tweet 1128484593105924096 %}
> @keikoeye 最後に言っておきますけど、録画を正当な理由なく公開したら違法ですよ。なお、不当な訴訟を起こされたり犯罪の嫌疑をかけられた人が自分の正当性を立証するために使うのは正当な理由があります。
@keikoeye 最後に言っておきますけど、録画を正当な理由なく公開したら違法ですよ。なお、不当な訴訟を起こされたり犯罪の嫌疑をかけられた人が自分の正当性を立証するために使うのは正当な理由があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:17
{% tweet 1128483591908937728 %}
> @BigHopeClasic 安倍総理を支持するしないは関係ないでしょ。難病を揶揄した(と同視できる)ことが批判されてるんだから。
@BigHopeClasic 安倍総理を支持するしないは関係ないでしょ。難病を揶揄した(と同視できる)ことが批判されてるんだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:13
{% tweet 1128482908346273792 %}
> @BookloverMD AEDを使ったことに基づく訴訟は見当たりませんね。 \n 医師の判断と一般人の判断は別ですよ。
@BookloverMD AEDを使ったことに基づく訴訟は見当たりませんね。
医師の判断と一般人の判断は別ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:11
{% tweet 1128482458830196736 %}
> @v_fachiri 刑法の緊急避難、民法の緊急事務管理などですね。 \n https://t.co/O6IUXJdDC4
@v_fachiri 刑法の緊急避難、民法の緊急事務管理などですね。
https://t.co/O6IUXJdDC4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:09
{% tweet 1128482091962777600 %}
> @keikoeye 女性側から訴えられるリスクを問題にしてるんです。女性側から訴えることなんかあり得ないという声が上がれば、録画の必要性は減るでしょうね。
@keikoeye 女性側から訴えられるリスクを問題にしてるんです。女性側から訴えることなんかあり得ないという声が上がれば、録画の必要性は減るでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:07
{% tweet 1128481562587090945 %}
> @yktn121162 私は、AED使用に仮に訴訟リスクがあるとしても、そのリスクは無視できるくらい小さいと言ってるんですよ。それをすっぽかして「同程度のリスク」というのは明らかにミスリードです。
@yktn121162 私は、AED使用に仮に訴訟リスクがあるとしても、そのリスクは無視できるくらい小さいと言ってるんですよ。それをすっぽかして「同程度のリスク」というのは明らかにミスリードです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:05
{% tweet 1128481090233143296 %}
> @tarepandism レッテル貼り思考ですね。 \n あなた自身がそう考えるのは自由だけど、それを広めようとするなら非難します。
@tarepandism レッテル貼り思考ですね。
あなた自身がそう考えるのは自由だけど、それを広めようとするなら非難します。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:03
{% tweet 1128480318359461888 %}
> @BigHopeClasic 阿比留記者に対する批判は問題にしてないので。
@BigHopeClasic 阿比留記者に対する批判は問題にしてないので。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:00
{% tweet 1128480113857708032 %}
> @yktn121162 何と何が同程度のリスクなんですか?
@yktn121162 何と何が同程度のリスクなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:59
{% tweet 1128479849675415554 %}
> @BookloverMD 意識があれば承諾を求めればいい。明示的に拒否されたら使わなければいい。一般人にはそれ以上のことは求められない。 \n ところで、論点は何かわかってますよね?どういうときにAEDを使うかではないですよ。
@BookloverMD 意識があれば承諾を求めればいい。明示的に拒否されたら使わなければいい。一般人にはそれ以上のことは求められない。
ところで、論点は何かわかってますよね?どういうときにAEDを使うかではないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:58
{% tweet 1128478694039703552 %}
> @lynnlynn1 そういう状態のときの記憶が仮にあるとしても、信用性が認められると思いますか?裁判ではまず認められない。
@lynnlynn1 そういう状態のときの記憶が仮にあるとしても、信用性が認められると思いますか?裁判ではまず認められない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:54
{% tweet 1128475622638886912 %}
> 罪刑法定主義なんて法律オタクしか知らない概念だってことを認めるところからが議論のスタートなのかも
罪刑法定主義なんて法律オタクしか知らない概念だってことを認めるところからが議論のスタートなのかも
— ねこパスタ(スーパーで買った部)(abcabcabc999666)2019-05-15 10:37
{% tweet 1128471876680863745 %}
> @JesusKillist 権利はないし、そんなことはできない。発言を批判することはできるけど。
@JesusKillist 権利はないし、そんなことはできない。発言を批判することはできるけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:27
{% tweet 1128471681993863170 %}
> @JesusKillist あなたのツイートを評価しただけ。
@JesusKillist あなたのツイートを評価しただけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:26
{% tweet 1128471420386848770 %}
> @JesusKillist あなたのツイートは、私を理解してない人の代弁をしているようにしか読めませんでしたけどね。 \n そういう人の懸念はあなたに説明されるまでもなくたくさん見てますよ。 \n あなたは、懸念には理由がないという私のツイートを批判しただけでしょ。
@JesusKillist あなたのツイートは、私を理解してない人の代弁をしているようにしか読めませんでしたけどね。
そういう人の懸念はあなたに説明されるまでもなくたくさん見てますよ。
あなたは、懸念には理由がないという私のツイートを批判しただけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:25
{% tweet 1128470465813467136 %}
> @dooniwadoo そういう差別発言は嫌いなのでブロックします。
@dooniwadoo そういう差別発言は嫌いなのでブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:21
{% tweet 1128470367276716032 %}
> @yktn121162 そうですね。人助けなんかしなくても生活できます。そのとおりです。 \n でも他人の人助けの邪魔をしてはいけませんね。
@yktn121162 そうですね。人助けなんかしなくても生活できます。そのとおりです。
でも他人の人助けの邪魔をしてはいけませんね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:21
{% tweet 1128469958269083648 %}
> @JesusKillist 少なくとも、あなたの発言の効果として、AEDを使ったりすると揉め事に巻き込まれそうだから見て見ぬ振りをしよう、と考える人が増えるでしょうね。何人増えるかは知りませんが。 \n それを知りつつ同じ発言を繰り返す… https://t.co/bsp8kCwKPw
@JesusKillist 少なくとも、あなたの発言の効果として、AEDを使ったりすると揉め事に巻き込まれそうだから見て見ぬ振りをしよう、と考える人が増えるでしょうね。何人増えるかは知りませんが。
それを知りつつ同じ発言を繰り返す… https://t.co/bsp8kCwKPw
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:19
{% tweet 1128469425147879424 %}
> @ejanaikadodonpa そう思います。一刻も早い本格的な治療が必要でしょうから。
@ejanaikadodonpa そう思います。一刻も早い本格的な治療が必要でしょうから。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:17
{% tweet 1128465680817217536 %}
> @JesusKillist そのように読める。
@JesusKillist そのように読める。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:02
{% tweet 1128464422496866304 %}
> @JesusKillist 冤罪を問題にするのなら、善きサマリア人の法ができたって同じことですよ。 \n 「日本の現状」を読みましたか?運用で次第で同じ目的が達せられます。
@JesusKillist 冤罪を問題にするのなら、善きサマリア人の法ができたって同じことですよ。
「日本の現状」を読みましたか?運用で次第で同じ目的が達せられます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:57
{% tweet 1128462673446879232 %}
> @JesusKillist そう。
@JesusKillist そう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:50
{% tweet 1128462574519853056 %}
> @JesusKillist ところで、あなた、私に反論ばかりしているけど、結局何を言いたいの? \n 「揉め事になるからAEDを使うな、倒れた人を見殺しにしろ。」と言ってるようにしか聞こえないのだが。
@JesusKillist ところで、あなた、私に反論ばかりしているけど、結局何を言いたいの?
「揉め事になるからAEDを使うな、倒れた人を見殺しにしろ。」と言ってるようにしか聞こえないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:50
{% tweet 1128462213008773120 %}
> @JesusKillist 痴漢冤罪を問題にしているのなら違う。
@JesusKillist 痴漢冤罪を問題にしているのなら違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:48
{% tweet 1128461861542944769 %}
> @cleft_creft そういう人を相手にしていない。 \n 不安があるけど説明を聞いたら不安が解消または減少する人に読んでもらえればいい。
@cleft_creft そういう人を相手にしていない。
不安があるけど説明を聞いたら不安が解消または減少する人に読んでもらえればいい。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:47
{% tweet 1128461565336776704 %}
> @JesusKillist 揉め事になった例も見当たらない。
@JesusKillist 揉め事になった例も見当たらない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:46
{% tweet 1128461388135976961 %}
> @kinoakito 訴えられたという実例は見当たらない。もし、AEDを使われたことを理由に訴える人がいれば、精神状態を疑うレベル。そこまで心配するのなら、AED以外でもいくらでも訴えられる可能性がある場面がある。家から一歩も出ないことを推奨。
@kinoakito 訴えられたという実例は見当たらない。もし、AEDを使われたことを理由に訴える人がいれば、精神状態を疑うレベル。そこまで心配するのなら、AED以外でもいくらでも訴えられる可能性がある場面がある。家から一歩も出ないことを推奨。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:45
{% tweet 1128460712437616645 %}
> @JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね? \n もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
@JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね?
もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:42
{% tweet 1128459280414175232 %}
> @JesusKillist それだけでは犯罪にならないと言ってるだろう。
@JesusKillist それだけでは犯罪にならないと言ってるだろう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:37
{% tweet 1128459144216895488 %}
> @lynnlynn1 AEDの使用が求められる状態での意識レベルはどの程度ですか?
@lynnlynn1 AEDの使用が求められる状態での意識レベルはどの程度ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:36
{% tweet 1128458884027301889 %}
> @JesusKillist 今まで数万件の一般人の応急措置事例があるんだけど、冤罪はないな。
@JesusKillist 今まで数万件の一般人の応急措置事例があるんだけど、冤罪はないな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:35
{% tweet 1128458434213568512 %}
> @JesusKillist だから、何を見てるのよ? \n AEDを使っているだけなら、AEDを使っているところしか見えないでしょうが。
@JesusKillist だから、何を見てるのよ?
AEDを使っているだけなら、AEDを使っているところしか見えないでしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:33
{% tweet 1128458231460839424 %}
> @at_field_n 遮蔽してもその中にいるの救助者は一人ではないでしょ。
@at_field_n 遮蔽してもその中にいるの救助者は一人ではないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:33
{% tweet 1128457765884555264 %}
> @golgothirty @takuramix 倒れている女性を助ける人はたくさんいるし、そのような人が冤罪で逮捕されたり民事訴訟を起こされた例が見当たらない。妄想を垂れ流すのは助かる命が助からなくなる危険性を増やすだけ。
@golgothirty @takuramix 倒れている女性を助ける人はたくさんいるし、そのような人が冤罪で逮捕されたり民事訴訟を起こされた例が見当たらない。妄想を垂れ流すのは助かる命が助からなくなる危険性を増やすだけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:31
{% tweet 1128457189490741248 %}
> しかし、AED使用時には女性は意識を失っており、女性の供述は得られない。つまり女性の供述を証拠に逮捕することができない。 \n また、前述のように衆人環視のもとでの使用では冤罪が生じる余地がない。 \n \n AEDを使っただけで逮捕されたり訴え… https://t.co/xHYGo2rsM2
しかし、AED使用時には女性は意識を失っており、女性の供述は得られない。つまり女性の供述を証拠に逮捕することができない。
また、前述のように衆人環視のもとでの使用では冤罪が生じる余地がない。
AEDを使っただけで逮捕されたり訴え… https://t.co/xHYGo2rsM2
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:28
{% tweet 1128455664907382784 %}
> 乳腺外科医の事件があるだろ、という声が聞こえるが、乳腺外科医の件は麻酔が冷めた直後の術後せん妄による被害者供述があったと言われている。被害者供述が捜査の端緒であることは間違いない。 \n (続く
乳腺外科医の事件があるだろ、という声が聞こえるが、乳腺外科医の件は麻酔が冷めた直後の術後せん妄による被害者供述があったと言われている。被害者供述が捜査の端緒であることは間違いない。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:22
{% tweet 1128454678251954176 %}
> 自分しかいない状況でAEDを使用する状況だったらどうなる、という不安もあると思うが、まず、119番通報して、協力者を探すなどの対応をとれば十分防衛策が取れる。 \n AEDを使用しただけの事実を前提にすれば、警察が逮捕したりできる証拠が発生する余地がほとんどない。(続く
自分しかいない状況でAEDを使用する状況だったらどうなる、という不安もあると思うが、まず、119番通報して、協力者を探すなどの対応をとれば十分防衛策が取れる。
AEDを使用しただけの事実を前提にすれば、警察が逮捕したりできる証拠が発生する余地がほとんどない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:18
{% tweet 1128453291593981953 %}
> 彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。 \n しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。
しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:13
{% tweet 1128452371292479488 %}
> ただし、AEDを使用する際に、AEDの使用と関係のないわいせつ行為(例えば、倒れた女性の乳首を舐めたりとか)をすれば、当然のこととして準強制わいせつ罪等の犯罪になるし、民事上の責任も負う。しかし、AED使用に不安を覚えている人はそ… https://t.co/O9f7yChS1g
ただし、AEDを使用する際に、AEDの使用と関係のないわいせつ行為(例えば、倒れた女性の乳首を舐めたりとか)をすれば、当然のこととして準強制わいせつ罪等の犯罪になるし、民事上の責任も負う。しかし、AED使用に不安を覚えている人はそ… https://t.co/O9f7yChS1g
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:09
{% tweet 1128451120362164224 %}
> AEDを使った後に気が付いた女性がAEDを使うために着衣を脱がしたりハサミで切ったり肌に触れたことを理由に訴えたとしても、訴えがAEDの通常使用の範囲内の事実を理由とする限り、使用者が責任を負わされることはない。女性側の言い分を前提にしただけで使用者の責任が認められない。(続く
AEDを使った後に気が付いた女性がAEDを使うために着衣を脱がしたりハサミで切ったり肌に触れたことを理由に訴えたとしても、訴えがAEDの通常使用の範囲内の事実を理由とする限り、使用者が責任を負わされることはない。女性側の言い分を前提にしただけで使用者の責任が認められない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:04
{% tweet 1128449203854692352 %}
> 意識を失った人に対して上着を脱がせてAEDのパッドを装着してAEDを使用する、という場面を考えると、その行為は、仮に誰かがスマホなどで録画しているとしても、録画される映像はAEDを使った救命行為なのだから罪に問いようがない。録画大歓迎です。(続く
意識を失った人に対して上着を脱がせてAEDのパッドを装着してAEDを使用する、という場面を考えると、その行為は、仮に誰かがスマホなどで録画しているとしても、録画される映像はAEDを使った救命行為なのだから罪に問いようがない。録画大歓迎です。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:57
{% tweet 1128448518387949569 %}
> AEDを女性に使用すると訴えられるのが怖い、司法不信がその理由だ、などと言う人がいるんだけど、何を怖がっているのかよくわからないところがある。乳腺外科医の事件をあげる人が多いのでその観点で考えてみる。 \n (続く
AEDを女性に使用すると訴えられるのが怖い、司法不信がその理由だ、などと言う人がいるんだけど、何を怖がっているのかよくわからないところがある。乳腺外科医の事件をあげる人が多いのでその観点で考えてみる。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:54
{% tweet 1128447612137365504 %}
> @tyurukichi_AA それを言い出すとパソコン遠隔操作事件なんてのがありますから、何をしても何をしなくても同じなんですよ。自分に都合のいい不安を言いふらしているだけ。 \n https://t.co/kEyTBFU470
@tyurukichi_AA それを言い出すとパソコン遠隔操作事件なんてのがありますから、何をしても何をしなくても同じなんですよ。自分に都合のいい不安を言いふらしているだけ。
https://t.co/kEyTBFU470
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:50
{% tweet 1128446801713872896 %}
> @lynnlynn1 いくら恐怖を感じる必要はないとデータを示して説明しても、それを信じない人は見殺しにするしかないでしょ。つか、家に引きこもって何もしない以外の選択肢がないですよ。
@lynnlynn1 いくら恐怖を感じる必要はないとデータを示して説明しても、それを信じない人は見殺しにするしかないでしょ。つか、家に引きこもって何もしない以外の選択肢がないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:47
{% tweet 1128446329732997120 %}
> @tarepandism そうですね。電車に乗るのも避けたほうがいいです。警察も司法制度もない国に行かれたほうがよいでしょう。 \n 再掲 \n https://t.co/Mzy9VJMY2W
@tarepandism そうですね。電車に乗るのも避けたほうがいいです。警察も司法制度もない国に行かれたほうがよいでしょう。
再掲
https://t.co/Mzy9VJMY2W
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:45
{% tweet 1128445574582116353 %}
> @lynnlynn1 そんな少数の事例を持ち出して恐怖を覚える人は、黙って通り過ぎればいいんですよ。そうしても罪は問われないんだから。自分のことだけ考えたら見殺しが一番。見殺しにした事実をどう考えるかは見殺しにした人の問題。 \n そう… https://t.co/JYY4rAUDbA
@lynnlynn1 そんな少数の事例を持ち出して恐怖を覚える人は、黙って通り過ぎればいいんですよ。そうしても罪は問われないんだから。自分のことだけ考えたら見殺しが一番。見殺しにした事実をどう考えるかは見殺しにした人の問題。
そう… https://t.co/JYY4rAUDbA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:42
{% tweet 1128444767044538368 %}
> @ampbe11 でも、現実問題として全くと言っていいほどないでしょ。あったとしも妄言を吐いたほうが叩かれてる。
@ampbe11 でも、現実問題として全くと言っていいほどないでしょ。あったとしも妄言を吐いたほうが叩かれてる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:39
{% tweet 1128442957491662849 %}
> 五輪選考で男女差別? 自転車女子選手と競技連盟、確執の6年 https://t.co/kHr9FmJriH
五輪選考で男女差別? 自転車女子選手と競技連盟、確執の6年 https://t.co/kHr9FmJriH
— 産経ニュースWEST(SankeiNews_WEST)2019-05-15 08:11
{% tweet 1128441425568251904 %}
> コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。 \n #届け https://t.co/eO8Rnp34ip
コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。
#届け https://t.co/eO8Rnp34ip
— 地代所 悠 (じだいしょ ゆう)/レミゼ2019(jidaisho_yu)2019-05-14 21:03
{% tweet 1128441112387936256 %}
> この間救急隊の方とお話しする機会があったんですよ。 \n \n 車運転中に緊急車両が来た場合 \n 【ハザードランプ】を出して安全確認した上で寄せて停車する \n \n が助かるそうです。 \n \n ハザードランプをつけてくれると「私は緊急車両に気づいてます、道を譲りますね」の意思表示になるそうな。
この間救急隊の方とお話しする機会があったんですよ。
車運転中に緊急車両が来た場合
【ハザードランプ】を出して安全確認した上で寄せて停車する
が助かるそうです。
ハザードランプをつけてくれると「私は緊急車両に気づいてます、道を譲りますね」の意思表示になるそうな。
— ぬぴ子®︎ 2y♀×1y♂(mupiko_mupiko)2019-05-13 11:47
{% tweet 1128441028036349953 %}
> これが「自由」ということだと思う。 https://t.co/AcQT65XDJt
これが「自由」ということだと思う。 https://t.co/AcQT65XDJt
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:24
{% tweet 1128440427000975360 %}
> 同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無罪になったのか―準強制性交無罪判決について―(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/lCPd3nL9lV
同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無罪になったのか―準強制性交無罪判決について―(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/lCPd3nL9lV
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:22
{% tweet 1128439407457886209 %}
> 犬の鳴き声で、「ウー」と唸るのは「近づかないで」というとき、遠吠えは自分の居場所を飼い主や他の犬に教えているとき、小さな声で、ぼそぼそと鳴くような時は、遠慮がちに欲しい物を要求しているときや初めての人に会ったとき、「クンクン」鼻でなく時は不安や痛みのとき、少し耳を傾けて下さい。
犬の鳴き声で、「ウー」と唸るのは「近づかないで」というとき、遠吠えは自分の居場所を飼い主や他の犬に教えているとき、小さな声で、ぼそぼそと鳴くような時は、遠慮がちに欲しい物を要求しているときや初めての人に会ったとき、「クンクン」鼻でなく時は不安や痛みのとき、少し耳を傾けて下さい。
— 藤井動物病院(FujiiACC)2019-05-15 08:14
{% tweet 1128439000082014208 %}
> 英民放、出演者自殺で人気トーク番組の無期限放送中止を決定 https://t.co/myTCNWXmlo
英民放、出演者自殺で人気トーク番組の無期限放送中止を決定 https://t.co/myTCNWXmlo
— AFPBB News(afpbbcom)2019-05-15 08:15
{% tweet 1128438137540079616 %}
> @OUJO_MASATOME そこまで低い「捕まる『かもしれない』」が心配な人がよく満員電車に乗れるな、と思います。道で女性とすれ違っただけでもあぶないですよ。何もしてなくても逮捕されて起訴されて有罪になった実例がいくらでもありま… https://t.co/seLyur1v1A
@OUJO_MASATOME そこまで低い「捕まる『かもしれない』」が心配な人がよく満員電車に乗れるな、と思います。道で女性とすれ違っただけでもあぶないですよ。何もしてなくても逮捕されて起訴されて有罪になった実例がいくらでもありま… https://t.co/seLyur1v1A
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:13
{% tweet 1128437429075996672 %}
> @Karate_kid1980 @0120_18_4141 再掲 https://t.co/FlAZ9tHXZM \n \n ただし、この問題と冤罪問題は全く別問題ですよ。
@Karate_kid1980 @0120_18_4141 再掲 https://t.co/FlAZ9tHXZM
ただし、この問題と冤罪問題は全く別問題ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:10
{% tweet 1128436646091694080 %}
> @Urbro_JPN それと風評被害がどういう関係にあるのかな?
@Urbro_JPN それと風評被害がどういう関係にあるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:07
{% tweet 1128436339018424320 %}
> @spell_of_enigma @zimkalee AEDを使って訴えられた例がどこに提示されているんですか?
@spell_of_enigma @zimkalee AEDを使って訴えられた例がどこに提示されているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:06
{% tweet 1128435838453313537 %}
> @BigHopeClasic 阿比留氏が言わなくても同じでしょう。誰かが同じことを言います。連想ゲームとして当然の答ですよ。
@BigHopeClasic 阿比留氏が言わなくても同じでしょう。誰かが同じことを言います。連想ゲームとして当然の答ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:04
{% tweet 1128435500862193664 %}
> @kanashimitsuito いや〜、最初はそう言ってるんですよ。それでわかる理性的な人はわかりますが、わからずにデマを広める人は非難するしかありませんね。
@kanashimitsuito いや〜、最初はそう言ってるんですよ。それでわかる理性的な人はわかりますが、わからずにデマを広める人は非難するしかありませんね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:02
{% tweet 1128435034040311809 %}
> @itwi_tter 通りすがりの一般人なら何の罪にも問われません。 \n しかし、「情けは人の為ならず」という言葉があるんですよね。
@itwi_tter 通りすがりの一般人なら何の罪にも問われません。
しかし、「情けは人の為ならず」という言葉があるんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:00
{% tweet 1128433707965042688 %}
> @hiiraya だからデマ情報は訂正されるべきだし、デマ情報を流した人は非難されるべきです。 \n 何度も言うように、人の命がかかっているのですから。 \n それで一人でも見殺しにされない人が増えたら大成果でしょ。
@hiiraya だからデマ情報は訂正されるべきだし、デマ情報を流した人は非難されるべきです。
何度も言うように、人の命がかかっているのですから。
それで一人でも見殺しにされない人が増えたら大成果でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:55
{% tweet 1128432890302402565 %}
> @ampbe11 もしあればネットに痕跡が残るでしょ。 \n 記録されないような痴漢呼ばわりは記録する価値もない妄言ということでしょう。
@ampbe11 もしあればネットに痕跡が残るでしょ。
記録されないような痴漢呼ばわりは記録する価値もない妄言ということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:52
{% tweet 1128432450697404422 %}
> @ShimofusaSakai @sasaga012 そのアホな検事正はもう退官していません。 \n しかし、乳腺外科医を起訴した東京地検は、大野病院事件の教訓を生かしていたのか疑問があります。 \n ただし、ああいうグレーゾーンの事案をグレ… https://t.co/jCf7o417DA
@ShimofusaSakai @sasaga012 そのアホな検事正はもう退官していません。
しかし、乳腺外科医を起訴した東京地検は、大野病院事件の教訓を生かしていたのか疑問があります。
ただし、ああいうグレーゾーンの事案をグレ… https://t.co/jCf7o417DA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:50
{% tweet 1128422254230958080 %}
> @lynnlynn1 @Ryuya2309 一般人がAEDを使う状況はどういうものか考えてみたらどうですか? \n 密室で相手と二人きりなんていう状況はないですよ。
@lynnlynn1 @Ryuya2309 一般人がAEDを使う状況はどういうものか考えてみたらどうですか?
密室で相手と二人きりなんていう状況はないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:10
{% tweet 1128323342103085058 %}
> @Ryuya2309 あなたがどう思ってるのか知りませんが、司法を信頼してない人にはこう言います。たしかに不信を覚える理由はありますからね。 \n 再掲 \n https://t.co/wxYEevraHP
@Ryuya2309 あなたがどう思ってるのか知りませんが、司法を信頼してない人にはこう言います。たしかに不信を覚える理由はありますからね。
再掲
https://t.co/wxYEevraHP
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:37
{% tweet 1128322701183995905 %}
> @tarepandism AEDだけ避ける理由になりませんね。電車に乗るのもやめたほうがいいですよ。何もしてなくても逮捕されて自白させられて刑務所にいれられることもありますから、外国に行ったほうがいいです。どこの国がいいかわかりませんけど。
@tarepandism AEDだけ避ける理由になりませんね。電車に乗るのもやめたほうがいいですよ。何もしてなくても逮捕されて自白させられて刑務所にいれられることもありますから、外国に行ったほうがいいです。どこの国がいいかわかりませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:34
{% tweet 1128320337404256256 %}
> 3番目以外の減額理由が納得できない。相手の活動知らないのに付和雷同的に懲戒請求するとか重過失にも程があるだろ。 https://t.co/wuSIe4Z9I2 @bengo4topicsから
3番目以外の減額理由が納得できない。相手の活動知らないのに付和雷同的に懲戒請求するとか重過失にも程があるだろ。 https://t.co/wuSIe4Z9I2 @bengo4topicsから
— Which(which0623)2019-05-14 21:46
{% tweet 1128319700977324032 %}
> 完全に酔っ払って絡んでるおっさんだけど、酒の上の話として大目に見ることはできませんね。>丸山議員「戦争で…」に批判 維新の会は除名処分 https://t.co/oPtp0s35Jo
完全に酔っ払って絡んでるおっさんだけど、酒の上の話として大目に見ることはできませんね。>丸山議員「戦争で…」に批判 維新の会は除名処分 https://t.co/oPtp0s35Jo
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:22
{% tweet 1128317112349368320 %}
> @ShimofusaSakai @sasaga012 検事正がアホだった。
@ShimofusaSakai @sasaga012 検事正がアホだった。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:12
{% tweet 1128316752654360576 %}
> @marshmaratmart2 揚げ足取りして楽しいですか?
@marshmaratmart2 揚げ足取りして楽しいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:10
{% tweet 1128316539449384961 %}
> @hiiraya 命がけで怖がっている人がけっこういますね。
@hiiraya 命がけで怖がっている人がけっこういますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:10
{% tweet 1128316317721718784 %}
> @spell_of_enigma @zimkalee 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@spell_of_enigma @zimkalee 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:09
{% tweet 1128315890238287873 %}
> @tarepandism 訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらないと言ってるのに、何言ってるんだろ?
@tarepandism 訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらないと言ってるのに、何言ってるんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:07
{% tweet 1128314318259249152 %}
> @0120_18_4141 @Karate_kid1980 何にもしなくても逮捕されて死刑になる可能性もありますので、死ぬまでびびっていてください。
@0120_18_4141 @Karate_kid1980 何にもしなくても逮捕されて死刑になる可能性もありますので、死ぬまでびびっていてください。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:01
{% tweet 1128266383698026504 %}
> @ginioh 信用できないのは「司法、検察と警察、そして弁護士」だけですか?日本が住みづらくないですか? \n \n そんなに弁護士が信用できないなら私なんかフォローしなけりゃいいのに。
@ginioh 信用できないのは「司法、検察と警察、そして弁護士」だけですか?日本が住みづらくないですか?
そんなに弁護士が信用できないなら私なんかフォローしなけりゃいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:50
{% tweet 1128263908966297600 %}
> @golgothirty @takuramix お好きなように \n https://t.co/SHxX0YVdgb
@golgothirty @takuramix お好きなように
https://t.co/SHxX0YVdgb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:40
{% tweet 1128261967850827778 %}
> @golgothirty @takuramix じゃ、見殺しにすればいいです。周りにあなたのような人しかいなくて手遅れで死んじゃう人は運が悪かったということでしょう。
@golgothirty @takuramix じゃ、見殺しにすればいいです。周りにあなたのような人しかいなくて手遅れで死んじゃう人は運が悪かったということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:33
{% tweet 1128261478753107970 %}
> @minemurakenji 当然、救急車も呼ぶでしょ。立証に何の問題もない。
@minemurakenji 当然、救急車も呼ぶでしょ。立証に何の問題もない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:31
{% tweet 1128261025097297921 %}
> @sasaga012 福島大野病院事件は、検察内部でも福島地検の暴走と見られてますよ。
@sasaga012 福島大野病院事件は、検察内部でも福島地検の暴走と見られてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:29
{% tweet 1128260669646577666 %}
> @binbo_cb1300st 原告が歩いてたら心停止して意識なくなっている間に被告がAEDを使って助かったけど、服は破られるし体を触られたから慰謝料請求、ってみっともなさすぎでしょ。常識的に見て物笑い以外のなにものでもない。
@binbo_cb1300st 原告が歩いてたら心停止して意識なくなっている間に被告がAEDを使って助かったけど、服は破られるし体を触られたから慰謝料請求、ってみっともなさすぎでしょ。常識的に見て物笑い以外のなにものでもない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:28
{% tweet 1128260127914483718 %}
> @binbo_cb1300st 弁護士に依頼しないのなら、ネットにいくらでも書式や記載例があります。 \n 最低限「請求棄却を求める。」でとりあえずOK. \n \n ちなみに、AED案件で訴状を書くのもけっこうハードルが高いですよ。 \n \n 出費の点… https://t.co/tgmJWixzbx
@binbo_cb1300st 弁護士に依頼しないのなら、ネットにいくらでも書式や記載例があります。
最低限「請求棄却を求める。」でとりあえずOK.
ちなみに、AED案件で訴状を書くのもけっこうハードルが高いですよ。
出費の点… https://t.co/tgmJWixzbx
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:25
{% tweet 1128258995955863552 %}
> @tumomarugmailc1 ありますね。
@tumomarugmailc1 ありますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:21
{% tweet 1128253897020076032 %}
> @kyoshimine @TuGItmI93ZjBEac お恥ずかしい(^^;
@kyoshimine @TuGItmI93ZjBEac お恥ずかしい(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:01
{% tweet 1128253805630386176 %}
> @binbo_cb1300st @TuGItmI93ZjBEac 出せばいい。
@binbo_cb1300st @TuGItmI93ZjBEac 出せばいい。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 20:00
{% tweet 1128229019671916544 %}
> @shiden 杞憂っぽい。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@shiden 杞憂っぽい。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:22
{% tweet 1128228901052866565 %}
> @owf8 現実的にリスクはほぼない。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@owf8 現実的にリスクはほぼない。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:21
{% tweet 1128228727249203200 %}
> @wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。 \n 福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
@wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。
福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:21
{% tweet 1128227464247824384 %}
> これに自分の意見を付け加えると、勇気持って行動を起こした人が万が一訴えられた場合、全力で擁護され守られる社会でなくてはならない。 \n 仮に人助けして訴えられて負けたりしたら、もう誰も他人に関わらなくなる。困ってる人を助けない風潮の国は… https://t.co/0hchwmOZNE
これに自分の意見を付け加えると、勇気持って行動を起こした人が万が一訴えられた場合、全力で擁護され守られる社会でなくてはならない。
仮に人助けして訴えられて負けたりしたら、もう誰も他人に関わらなくなる。困ってる人を助けない風潮の国は… https://t.co/0hchwmOZNE
— だん しゅんすけ(goldfish0511)2019-05-14 18:04
{% tweet 1128227349768458241 %}
> @guldeen そうなんですよ。密室で1対1という状況は基本的にないと思います。
@guldeen そうなんですよ。密室で1対1という状況は基本的にないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:15
{% tweet 1128227147586232320 %}
> @Seilen_K そうですよ。それがツイッターの問題点。
@Seilen_K そうですよ。それがツイッターの問題点。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:14
{% tweet 1128221490199928832 %}
> @pixie10ole 「助けるのみ。」 \n 今日の私にとって、とても嬉しい言葉です。
@pixie10ole 「助けるのみ。」
今日の私にとって、とても嬉しい言葉です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:52
{% tweet 1128220943141097472 %}
> @Seilen_K あなたのお考えは理解しました。風評加害者というのは取り消します。 \n しかし、あなたの本音とは別に、ツイートは一人歩きしますよ。
@Seilen_K あなたのお考えは理解しました。風評加害者というのは取り消します。
しかし、あなたの本音とは別に、ツイートは一人歩きしますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:50
{% tweet 1128220432530755584 %}
> @sabori_masa 戦争を持ち出したら益々舐められる。 \n 核を持たない島国がなにをいっちょまえなことを言ってるんだ、と思われるでしょうね。
@sabori_masa 戦争を持ち出したら益々舐められる。
核を持たない島国がなにをいっちょまえなことを言ってるんだ、と思われるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:48
{% tweet 1128219589039366146 %}
> @chitakko2 AEDの通常使用事案では、そもそも起訴される可能性が事実上ゼロ。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@chitakko2 AEDの通常使用事案では、そもそも起訴される可能性が事実上ゼロ。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:44
{% tweet 1128218537384787968 %}
> @Seilen_K 「憂いを込めて」リスクを煽っているようにしか読めない。
@Seilen_K 「憂いを込めて」リスクを煽っているようにしか読めない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:40
{% tweet 1128218182362095621 %}
> @t_qt @cheeky_nu @PsychoTac34 追加リプ参照のこと。
@t_qt @cheeky_nu @PsychoTac34 追加リプ参照のこと。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:39
{% tweet 1128215964162506752 %}
> 4月23日、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)はBを強姦ほう助と強制わいせつほう助の罪で懲役7年(求刑10年)の判決を言い渡した。 “家族レイプ”の狂気…「娘は幸せだったと思う」母親はカメラで撮影 https://t.co/ckRlCcnXQN
4月23日、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)はBを強姦ほう助と強制わいせつほう助の罪で懲役7年(求刑10年)の判決を言い渡した。 “家族レイプ”の狂気…「娘は幸せだったと思う」母親はカメラで撮影 https://t.co/ckRlCcnXQN
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-14 10:49
{% tweet 1128214925938028545 %}
> @pixie10ole ちなみにリスクはほとんどない。(ゼロとは言わないだけ) \n 再掲(訂正あり) \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@pixie10ole ちなみにリスクはほとんどない。(ゼロとは言わないだけ)
再掲(訂正あり)
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:26
{% tweet 1128214311787159552 %}
> @hid9s 起こってから考えればいいんじゃないですか? \n 起こるかどうかわからないのに、起こる可能性があるから見殺しにしろ、と言うのですか?
@hid9s 起こってから考えればいいんじゃないですか?
起こるかどうかわからないのに、起こる可能性があるから見殺しにしろ、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:23
{% tweet 1128213787218067457 %}
> @ToruMiyano 再掲 \n https://t.co/p056x6ymgG
@ToruMiyano 再掲
https://t.co/p056x6ymgG
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:21
{% tweet 1128213326243061767 %}
> @comicmadman 再掲(訂正あり) \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@comicmadman 再掲(訂正あり)
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:19
{% tweet 1128213170630184961 %}
> @shiden そういう連中は、キャプション次第で名誉毀損罪で告訴しましょう。何件か立件されれば連中がビビる。人命に関することだから警察も無視できない。無視する警察官がいたら上層部に訴える。
@shiden そういう連中は、キャプション次第で名誉毀損罪で告訴しましょう。何件か立件されれば連中がビビる。人命に関することだから警察も無視できない。無視する警察官がいたら上層部に訴える。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:19
{% tweet 1128212168103665664 %}
> @hid9s 【救助する男性に、いらぬ不快感やリスクを押し付けかねない現状】 \n そんな現状はないでしょう。 \n https://t.co/k5n80Naw2e \n (訂正あり)
@hid9s 【救助する男性に、いらぬ不快感やリスクを押し付けかねない現状】
そんな現状はないでしょう。
https://t.co/k5n80Naw2e
(訂正あり)
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:15
{% tweet 1128211410352201729 %}
> @comicmadman カルネアデスの板というのは自分の命と他人の命を天秤にかける場合の話です。本件には不適切な例。
@comicmadman カルネアデスの板というのは自分の命と他人の命を天秤にかける場合の話です。本件には不適切な例。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:12
{% tweet 1128210618618482688 %}
> @hid9s あなたは、心停止の人を見ても、何もせずに立ち去ればいいと思います。 \n 他人に何を言われても人の命を助けたいと思っている人がいることがわかりましたので。
@hid9s あなたは、心停止の人を見ても、何もせずに立ち去ればいいと思います。
他人に何を言われても人の命を助けたいと思っている人がいることがわかりましたので。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:09
{% tweet 1128209143720898560 %}
> @hid9s 手遅れになるかも。別にブラまで脱がす必要はないみたいだし。
@hid9s 手遅れになるかも。別にブラまで脱がす必要はないみたいだし。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:03
{% tweet 1128208750618132480 %}
> 行為だけを見た場合、心臓マッサージ(胸骨圧迫)は暴行罪、胸骨が折れたら傷害罪、マウスツーマウスの人工呼吸は強制わいせつ罪または条例違反、AEDで服を破ったら器物損壊罪、服を脱がせたら強制わいせつ罪または条例違反だけど、それが救命行為なら責任を問う警察官や検事や裁判官はいないよ。
行為だけを見た場合、心臓マッサージ(胸骨圧迫)は暴行罪、胸骨が折れたら傷害罪、マウスツーマウスの人工呼吸は強制わいせつ罪または条例違反、AEDで服を破ったら器物損壊罪、服を脱がせたら強制わいせつ罪または条例違反だけど、それが救命行為なら責任を問う警察官や検事や裁判官はいないよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:01
{% tweet 1128206870496157697 %}
> @__blackrabbit 現行法を適切に運用すれば不当な結果は生じないと思いますが、不安に思う人が多いのなら、不安を除去する手当はあったほうがいいですね。
@__blackrabbit 現行法を適切に運用すれば不当な結果は生じないと思いますが、不安に思う人が多いのなら、不安を除去する手当はあったほうがいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:54
{% tweet 1128206360649158656 %}
> @four_leavs_t @roithandroith1 ということは、わいせつ行為だ、という言いがかりが通る可能性はないということなんですね。
@four_leavs_t @roithandroith1 ということは、わいせつ行為だ、という言いがかりが通る可能性はないということなんですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:52
{% tweet 1128205528088190976 %}
> @Mattun_ @takuramix 嘘とは言い切れない。人命軽視のバカな男がいた、という意味で。ただし、誰もまともにとりあわなかった、ということ。 \n 女性が助かったかどうかはっきりしないが、助かった後でこの話を聞いたら、バカな男と絶交したのではななかろうか?
@Mattun_ @takuramix 嘘とは言い切れない。人命軽視のバカな男がいた、という意味で。ただし、誰もまともにとりあわなかった、ということ。
女性が助かったかどうかはっきりしないが、助かった後でこの話を聞いたら、バカな男と絶交したのではななかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:48
{% tweet 1128202790927355904 %}
> @a_hibernant 「確かですよね。」 \n そうですか?たぶん、私のことでしょうね。驕り高ぶってますか?
@a_hibernant 「確かですよね。」
そうですか?たぶん、私のことでしょうね。驕り高ぶってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:38
{% tweet 1128201517062746112 %}
> @a_hibernant 法曹界というのはいろんな立場や考えの人がいるんですけど。 \n 乳腺外科医の事件では弁護士ががんばって裁判所は無罪判決を言い渡しましたしね。
@a_hibernant 法曹界というのはいろんな立場や考えの人がいるんですけど。
乳腺外科医の事件では弁護士ががんばって裁判所は無罪判決を言い渡しましたしね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:32
{% tweet 1128200887598379008 %}
> @ojizou3 そうです。訂正します。
@ojizou3 そうです。訂正します。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:30
{% tweet 1128200660149649408 %}
> 胸骨圧迫はいわゆる心臓マッサージで胸骨がぼきぼき折れると聞いています(折れるまで力を込めないと効果がないとも)。 \n マウスツーマウスの人工呼吸はAEDよりはるかに身体接触が密接です。 \n それでも、実際には訴訟リスクは問題になっていません。 \n 心配する必要がないという結論は変わりません。
胸骨圧迫はいわゆる心臓マッサージで胸骨がぼきぼき折れると聞いています(折れるまで力を込めないと効果がないとも)。
マウスツーマウスの人工呼吸はAEDよりはるかに身体接触が密接です。
それでも、実際には訴訟リスクは問題になっていません。
心配する必要がないという結論は変わりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:29
{% tweet 1128199468367482880 %}
> 指摘を受けて訂正しますが、「1万4,354件」というのはAED使用件数ではなく、心配蘇生実施数です。 \n ただし、心配蘇生というのは、「応急手当(胸骨圧迫・人工呼吸・AEDによる除細動)」のようであり、胸骨圧迫や人工呼吸はAEDよりはるかに訴訟リスクが高い行為と言えます。(続く
指摘を受けて訂正しますが、「1万4,354件」というのはAED使用件数ではなく、心配蘇生実施数です。
ただし、心配蘇生というのは、「応急手当(胸骨圧迫・人工呼吸・AEDによる除細動)」のようであり、胸骨圧迫や人工呼吸はAEDよりはるかに訴訟リスクが高い行為と言えます。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:24
{% tweet 1128195758321049601 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 立ち去ったとしても訴訟リスクはゼロではないですよ。限りなくゼロに近いですけど。
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 立ち去ったとしても訴訟リスクはゼロではないですよ。限りなくゼロに近いですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:10
{% tweet 1128195463897800704 %}
> @xibritte 統計資料を見ましたか?
@xibritte 統計資料を見ましたか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:08
{% tweet 1128195203872055298 %}
> @roithandroith1 @analoggaii 少し前のツイートで説明している。同じことを何度も書くのはつらい。
@roithandroith1 @analoggaii 少し前のツイートで説明している。同じことを何度も書くのはつらい。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:07
{% tweet 1128194848333258752 %}
> @a_hibernant 私は、事実を示しても払拭できない不信感と恐怖感を除く術を持っていませんので、これ以上の話は無用かと。
@a_hibernant 私は、事実を示しても払拭できない不信感と恐怖感を除く術を持っていませんので、これ以上の話は無用かと。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:06
{% tweet 1128194407893626880 %}
> @xibritte 経験を言うのであれば以下を参照 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@xibritte 経験を言うのであれば以下を参照
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:04
{% tweet 1128193929952747521 %}
> @0120_18_4141 @Karate_kid1980 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@0120_18_4141 @Karate_kid1980 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:02
{% tweet 1128192821486166016 %}
> @afro_pe 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@afro_pe 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:58
{% tweet 1128192724702597120 %}
> @TuGItmI93ZjBEac 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@TuGItmI93ZjBEac 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:58
{% tweet 1128192253149663232 %}
> @a_hibernant 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@a_hibernant 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:56
{% tweet 1128191733131399168 %}
> @xibritte 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@xibritte 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:54
{% tweet 1128191571743072257 %}
> @roithandroith1 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@roithandroith1 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:53
{% tweet 1128190719158390784 %}
> これだけ多くのAED使用ケースがあるのに、訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらない。 \n 何を心配してるんだろう? https://t.co/PajphHvX6n
これだけ多くのAED使用ケースがあるのに、訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらない。
何を心配してるんだろう? https://t.co/PajphHvX6n
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:50
{% tweet 1128190476916387845 %}
> AEDの使用状況統計です。 \n 「平成28年中に心原性心肺機能停止状態で救急搬送された傷病者のうち、一般市民によって目撃されたのは2万5,569人。そのうち一般市民が心肺蘇生を実施したケースは1万4,354件。」 \n https://t.co/fsNas9FFfO
AEDの使用状況統計です。
「平成28年中に心原性心肺機能停止状態で救急搬送された傷病者のうち、一般市民によって目撃されたのは2万5,569人。そのうち一般市民が心肺蘇生を実施したケースは1万4,354件。」
https://t.co/fsNas9FFfO
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:49
{% tweet 1128189216796467200 %}
> @xibritte 「人の命を助けることができた。」という気持ちは算入しないんですか? \n または「見殺しにしてしまったかも。」という後悔は? \n そんなことは気にしない、という人なら、何もしないほうが正解でしょうね。
@xibritte 「人の命を助けることができた。」という気持ちは算入しないんですか?
または「見殺しにしてしまったかも。」という後悔は?
そんなことは気にしない、という人なら、何もしないほうが正解でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:44
{% tweet 1128188725265965056 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai どんな状況でも何をしてもしなくても訴訟リスクはゼロではない、という一般論です。 \n AEDで言えば、AEDを使っている人の周囲を取り囲んでい… https://t.co/8VB93VErnb
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai どんな状況でも何をしてもしなくても訴訟リスクはゼロではない、という一般論です。
AEDで言えば、AEDを使っている人の周囲を取り囲んでい… https://t.co/8VB93VErnb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:42
{% tweet 1128187152997556225 %}
> @xibritte 民事訴訟を起こされたくらいでは人生終わらないですよ。
@xibritte 民事訴訟を起こされたくらいでは人生終わらないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:35
{% tweet 1128186816396271617 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 使われた経験のある人に聞くべきですね。
@cheeky_nu @PsychoTac34 使われた経験のある人に聞くべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:34
{% tweet 1128186553891614720 %}
> @TuGItmI93ZjBEac AEDを使用されたことに基づいて訴訟を起こすのは難しいですよ。正確には、起こすだけなら誰でもできるけど、勝訴するのは極めて困難。そして反訴されて敗訴するリスクは現実的にある。
@TuGItmI93ZjBEac AEDを使用されたことに基づいて訴訟を起こすのは難しいですよ。正確には、起こすだけなら誰でもできるけど、勝訴するのは極めて困難。そして反訴されて敗訴するリスクは現実的にある。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:33
{% tweet 1128185307080216576 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 訴訟リスクを煽る人がいるのが問題だと何度も言ってます。 \n 何をやっても(やらなくても)訴訟リスクはあります。問題はその程度です。
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 訴訟リスクを煽る人がいるのが問題だと何度も言ってます。
何をやっても(やらなくても)訴訟リスクはあります。問題はその程度です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:28
{% tweet 1128184560653443072 %}
> AEDを使用した人を痴漢と言った場合、人生が終わるのは言った方なのか言われた方(AEDを使った人)なのか、どっちだろう? \n 意外と言ったほうが炎上しそうな気がするのだが。 \n わりとネット民の良識を信じているので。 https://t.co/KtdtsTIEhV
AEDを使用した人を痴漢と言った場合、人生が終わるのは言った方なのか言われた方(AEDを使った人)なのか、どっちだろう?
意外と言ったほうが炎上しそうな気がするのだが。
わりとネット民の良識を信じているので。 https://t.co/KtdtsTIEhV
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:25
{% tweet 1128183853573533696 %}
> @afro_pe 誰に?
@afro_pe 誰に?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:22
{% tweet 1128183695855108096 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 どうせ気持ちを聞くなら、不快とか抵抗があるなどのネガティヴな気持ちだけでなく感謝しているかどうかなどのポジティブな気持ちについても聞いてほしいな。
@cheeky_nu @PsychoTac34 どうせ気持ちを聞くなら、不快とか抵抗があるなどのネガティヴな気持ちだけでなく感謝しているかどうかなどのポジティブな気持ちについても聞いてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:22
{% tweet 1128182288116674560 %}
> @analoggaii AEDの問題と乳腺外科医の問題は別問題。それを一緒くたにするから感情的と言っている。
@analoggaii AEDの問題と乳腺外科医の問題は別問題。それを一緒くたにするから感情的と言っている。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:16
{% tweet 1128181447196438528 %}
> @0814JSM 依頼があれば徹底的に戦います。そして完膚なきまでに叩きのめします。医師に辞めるのを思い止まってもらうために。 \n この問題は、単に個人(患者)対個人(医師)の問題じゃないですからね。
@0814JSM 依頼があれば徹底的に戦います。そして完膚なきまでに叩きのめします。医師に辞めるのを思い止まってもらうために。
この問題は、単に個人(患者)対個人(医師)の問題じゃないですからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:13
{% tweet 1128179771718770689 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 資料の紹介ありがとうございます。 \n 86%の女性が自分の命を助けようとしている男性に対しても不快感や抵抗を感じるんですね。不快(または抵抗がある)というのは、要するに男性にはAEDを使… https://t.co/AESK1LVYhX
@cheeky_nu @PsychoTac34 資料の紹介ありがとうございます。
86%の女性が自分の命を助けようとしている男性に対しても不快感や抵抗を感じるんですね。不快(または抵抗がある)というのは、要するに男性にはAEDを使… https://t.co/AESK1LVYhX
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:06
{% tweet 1128175125273010181 %}
> こういうアンケート結果がもし本当なら、女性の60%は度しがたい愚か者なんだな、と思います。 \n 私は男ですが、公衆の面前でパンツを脱がされたらとても恥ずかしいです。しかし、気を失っているときにそうしなければ私の命が危なかったのなら、私… https://t.co/XxhHA3Dqo8
こういうアンケート結果がもし本当なら、女性の60%は度しがたい愚か者なんだな、と思います。
私は男ですが、公衆の面前でパンツを脱がされたらとても恥ずかしいです。しかし、気を失っているときにそうしなければ私の命が危なかったのなら、私… https://t.co/XxhHA3Dqo8
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:48
{% tweet 1128170974577217536 %}
> 育児をするのは"地獄"か。男性同士の会話から生まれた父親の怒り https://t.co/khl2aiGoTE @dondon_01さんから
育児をするのは"地獄"か。男性同士の会話から生まれた父親の怒り https://t.co/khl2aiGoTE @dondon_01さんから
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:31
{% tweet 1128167166686089216 %}
> @ryoinalf 誰か一人でもやれば抑止力になります。 \n 弁護士に対する不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟と同じですね。
@ryoinalf 誰か一人でもやれば抑止力になります。
弁護士に対する不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟と同じですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:16
{% tweet 1128164161232392192 %}
> @motoken_tw こんなツイがあります。 \n https://t.co/HB4JplZJkA \n \n こうやってアレコレ議論しているのが、#幽霊の正体見たり枯れ尾花 的な何かというか、集団妄想現象というか、「実際のところはどうなの?」という視点は大事ですよね。
@motoken_tw こんなツイがあります。
https://t.co/HB4JplZJkA
こうやってアレコレ議論しているのが、#幽霊の正体見たり枯れ尾花 的な何かというか、集団妄想現象というか、「実際のところはどうなの?」という視点は大事ですよね。
— ろるば🌿™🦉(raoluba)2019-05-14 13:46
{% tweet 1128163137809551361 %}
> @lynnlynn1 そんなものがあったって舐めたとは言えません、というのが一審判決。 \n 控訴審でも同様の判決が出れば、検察は同じような証拠では起訴しなくなる。
@lynnlynn1 そんなものがあったって舐めたとは言えません、というのが一審判決。
控訴審でも同様の判決が出れば、検察は同じような証拠では起訴しなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:00
{% tweet 1128157223610241024 %}
> @Sato_Sita @bee4yuu @roithandroith1 @BTsukuba 弁護士に依頼したら仕事を休むのはせいぜい1日だと思いますよ。
@Sato_Sita @bee4yuu @roithandroith1 @BTsukuba 弁護士に依頼したら仕事を休むのはせいぜい1日だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 13:36
{% tweet 1128156717219340288 %}
> @a_hibernant 頭から疑ってかかってる人にツイッターで何を言っても無駄でしょ。勝手にトンカツを信じていればいいんじゃないですか?
@a_hibernant 頭から疑ってかかってる人にツイッターで何を言っても無駄でしょ。勝手にトンカツを信じていればいいんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 13:34
{% tweet 1128146521147371520 %}
> 自分が道で急性心疾患で倒れた場合を想定すると、周りに10人以上の人がいてくれたらそのうちの誰かが必要な救命措置をとってくれるだろうと期待している。 \n しかし、深夜の人通りのない道で倒れたりして、たまたま一人が通りかかってくれたとしても、その人に見殺しにされる可能性はかなり高そう。
自分が道で急性心疾患で倒れた場合を想定すると、周りに10人以上の人がいてくれたらそのうちの誰かが必要な救命措置をとってくれるだろうと期待している。
しかし、深夜の人通りのない道で倒れたりして、たまたま一人が通りかかってくれたとしても、その人に見殺しにされる可能性はかなり高そう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:54
{% tweet 1128144901953052672 %}
> 「高圧線にふれて感電してる最中の人間を手で引き離そうとしたら自分も感電する、それと同じ」 \n 自分が他人を助けないことを正当化するために妄想を極限まで押し広げた人、という感じですね。 \n 自分だけの話なら、黙って見殺しにすればいいと思うけ… https://t.co/Uwr2ayKUkg
「高圧線にふれて感電してる最中の人間を手で引き離そうとしたら自分も感電する、それと同じ」
自分が他人を助けないことを正当化するために妄想を極限まで押し広げた人、という感じですね。
自分だけの話なら、黙って見殺しにすればいいと思うけ… https://t.co/Uwr2ayKUkg
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:47
{% tweet 1128140243792621568 %}
> 神楽岡公園のキツネの巣のその後。保健所に相談した結果がこれ。強制力をもたない自分ができることはここまで。結局、すぐ近くで子供が水遊びしており、身の毛もよだつ光景。大人は写真を撮りたいだけで、子供の危険を排除するという大人の責任を全… https://t.co/TiKP67A68h
神楽岡公園のキツネの巣のその後。保健所に相談した結果がこれ。強制力をもたない自分ができることはここまで。結局、すぐ近くで子供が水遊びしており、身の毛もよだつ光景。大人は写真を撮りたいだけで、子供の危険を排除するという大人の責任を全… https://t.co/TiKP67A68h
— 旭川医大寄生虫学講座(parasitology_as)2019-05-06 17:33
{% tweet 1128138135693488128 %}
> 維新、丸山議員除名へ…松井代表「辞職すべき」 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/nvLZHl3VYo
維新、丸山議員除名へ…松井代表「辞職すべき」 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/nvLZHl3VYo
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:21
{% tweet 1128134606799065088 %}
> 緊急車両が来ても止まらない。そんな方が最近益々増えてきてますね…。 \n \n あなたが止まれば救える命が増えるかもしれません。 \n \n 逆に、あなたが止まらなかった事によって救える命が救えなくなってしまうかもしれません。 \n \n 緊急走行にご協力をお… https://t.co/LE8oTy9Y4s
緊急車両が来ても止まらない。そんな方が最近益々増えてきてますね…。
あなたが止まれば救える命が増えるかもしれません。
逆に、あなたが止まらなかった事によって救える命が救えなくなってしまうかもしれません。
緊急走行にご協力をお… https://t.co/LE8oTy9Y4s
— RESCUE SQUAD74(rescue_squad74)2019-05-13 22:00
{% tweet 1128134003033133056 %}
> @unknownOtsu そのリスクを過大に煽る人を批判してるんだけど。
@unknownOtsu そのリスクを過大に煽る人を批判してるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:04
{% tweet 1128132858885726208 %}
> @roithandroith1 @four_leavs_t あなたがAEDを使う必要はないですよ。AEDだけが救命措置じゃないですからね。倒れている人がいたら119に電話するとかAEDを使っている人のために証人になるとかリスクのな… https://t.co/l0WY6Nl3M5
@roithandroith1 @four_leavs_t あなたがAEDを使う必要はないですよ。AEDだけが救命措置じゃないですからね。倒れている人がいたら119に電話するとかAEDを使っている人のために証人になるとかリスクのな… https://t.co/l0WY6Nl3M5
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:00
{% tweet 1128128513301549058 %}
> 日本はこんな法律がないと人助けができない社会になってしまったのかな。。 \n もう変えられないのか? https://t.co/9XtPk3Fvy7
日本はこんな法律がないと人助けができない社会になってしまったのかな。。
もう変えられないのか? https://t.co/9XtPk3Fvy7
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:42
{% tweet 1128126768966131714 %}
> @kouryoupapa 「正論でデマさえ駆逐すれば大丈夫」なんて思ってないですよ。 \n 正論でデマを駆逐することなんかできないからです。できることは、デマに煽られて見殺しにする人が一人でも減るようにツイートするくらいです。もし私のツ… https://t.co/pQrEvmnOSi
@kouryoupapa 「正論でデマさえ駆逐すれば大丈夫」なんて思ってないですよ。
正論でデマを駆逐することなんかできないからです。できることは、デマに煽られて見殺しにする人が一人でも減るようにツイートするくらいです。もし私のツ… https://t.co/pQrEvmnOSi
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:35
{% tweet 1128125613846347776 %}
> 本音がちらりと見えた記者会見 \n 「できるだけ」とか言ってる。 https://t.co/DYOKmyfqws
本音がちらりと見えた記者会見
「できるだけ」とか言ってる。 https://t.co/DYOKmyfqws
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:31
{% tweet 1128122444005265408 %}
> 私は本音で戦争をしたがっている政治家はいないと思っていたのだが、どうも間違っていたみたい。 \n 問題は、誰がどう思っているかだが、普通はわかんないんだよね、普通は。 \n でも、わかった場合には政治家失格。少なくとも国政への関与は認めがたい。そういう政治家を擁護する政治家も同じ。
私は本音で戦争をしたがっている政治家はいないと思っていたのだが、どうも間違っていたみたい。
問題は、誰がどう思っているかだが、普通はわかんないんだよね、普通は。
でも、わかった場合には政治家失格。少なくとも国政への関与は認めがたい。そういう政治家を擁護する政治家も同じ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:18
{% tweet 1128121334095962112 %}
> @kouryoupapa 理解されなかったようだな。
@kouryoupapa 理解されなかったようだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:14
{% tweet 1128121080319602688 %}
> このように考える人もいれば、難癖をつけられたくないので手を出さない、という人もいるわけで、私は前者の人が多い社会が良い社会だと思う。 \n 手を出さない人は止むを得ないとしても、難癖をつける人や難癖の危険を煽る人は非難されるべき。これは… https://t.co/ty4QQOV7Ax
このように考える人もいれば、難癖をつけられたくないので手を出さない、という人もいるわけで、私は前者の人が多い社会が良い社会だと思う。
手を出さない人は止むを得ないとしても、難癖をつける人や難癖の危険を煽る人は非難されるべき。これは… https://t.co/ty4QQOV7Ax
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:13
{% tweet 1128119699055599617 %}
> @TuGItmI93ZjBEac せめてこれくらいは読んで理解してAEDの場合はどうなるかを考えてほしいな。 \n https://t.co/O6IUXJdDC4
@TuGItmI93ZjBEac せめてこれくらいは読んで理解してAEDの場合はどうなるかを考えてほしいな。
https://t.co/O6IUXJdDC4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:07
{% tweet 1128118071204302848 %}
> @riuemonn 私はそう思ってないのであしからず。
@riuemonn 私はそう思ってないのであしからず。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:01
{% tweet 1128117958234918912 %}
> @roithandroith1 私が言ってることは、AEDを使用した人が裁判に関わらなくてもいい世の中にしたいということです。 \n AEDについて「全力で回避する」ということは、心停止した人を見殺しにするということです。
@roithandroith1 私が言ってることは、AEDを使用した人が裁判に関わらなくてもいい世の中にしたいということです。
AEDについて「全力で回避する」ということは、心停止した人を見殺しにするということです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:00
{% tweet 1128117446651465729 %}
> @riuemonn ものの言い方でどうにかなる問題だと思ってるんですか?
@riuemonn ものの言い方でどうにかなる問題だと思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:58
{% tweet 1128117054425296896 %}
> @kouryoupapa 現行法で対処することが可能であって、問題は法適用の運用問題と法律を無視するデマッターたちの問題。 \n 新法を作っても解決しない問題が大きいんだから、その問題を解決するのが先決問題でしょう。 \n AEDが必要な患者… https://t.co/kGZwBsU5N1
@kouryoupapa 現行法で対処することが可能であって、問題は法適用の運用問題と法律を無視するデマッターたちの問題。
新法を作っても解決しない問題が大きいんだから、その問題を解決するのが先決問題でしょう。
AEDが必要な患者… https://t.co/kGZwBsU5N1
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:57
0 件のコメント:
コメントを投稿