https://twilog.org/motoken_tw/search?word=%E6%80%A7%E7%8A%AF%E7%BD%AA&ao=a
モトケン(@motoken_tw)/「性犯罪」の検索結果 - Twilog
@my4460 性犯罪に関して言えば、起訴猶予になった理由の大半は示談成立。
posted at 19:34:52
@KazukoIto_Law 一連の性犯罪無罪「判決」がなぜ出たのか、という文脈で論ずるときは、神経を使うところではないしょうか?
posted at 15:15:38
つまり、岡崎支部の無罪判決に対して、判決に対する批判を越えて現時点での法制度(性犯罪に対する罰則規制)を批判するのなら、監護者性交等罪を無視するわけにはいかないということ。
posted at 07:48:02
最近連続した性犯罪無罪判決に対する批判または非難は、裁判所の事実認定を問題にしているのではなく、認定した事実の評価を批判していると思われる。「(裁判所が認定した)こんな事実があったのになんで無罪なんだ?」という声が聞こえるということ。(続く)
posted at 09:13:42
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
この手の悩ましさは法制度の設計につきもので、金持ちの息子が性犯罪で何度も逮捕されているのに毎回示談で釈放というのも典型例です。被害弁償をする動機付けを与えないと被害弁償はされません。損害賠償は本人からしか取れませんが、息子に前科つけないためなら親は金を出すことが多いのです。 https://twitter.com/stdaux/status/1127011725746720768…
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:34:10
@toyoshima_law 性犯罪に限らず、秩序(または治安)の維持と冤罪防止のバランスの問題なんですけど、お分かりですか?
posted at 11:20:54
@toyoshima_law 「負いきれなくなり証拠の弱い事件も起訴するようになり無罪判決が増えれば性犯罪についての法改正に進むことになると思うのですが。」
法改正しても同じ問題は永遠の課題として残りますよ。
posted at 10:54:49
@toyoshima_law 最近の話題に即して言いますと「1万人の真犯人を逃すとも、1人の無辜を罰するなかれ」という考え方を性犯罪に適用して実務運用するとどうなるか、という質問だとどう思いますか?
posted at 12:14:40
きちんと説明するためには、最低限、裁判所が判決を公開する必要がある。性犯罪事件については被害者のプライバシー侵害の恐れから公開しない、という取り扱いになっているとの情報もあるが、判決の公開によって被害者のプライバシーが侵害されるとしたら、その大元はマスコミの被害者実名報道にある。
posted at 09:17:05
最近の性犯罪無罪判決に対して、法クラがいくら疑わしきは被告人の利益にという刑事司法の大原則を説明しても多くの人が納得しないのは、刑事司法の仕組みや思想を理解していないだけでなく、裁判官の事実認定に納得できないからだと思われる。(続く)
posted at 08:52:49
無罪判決批判者を批判しても性犯罪被疑者被告人からの依頼は減らない(増えるかも)と思いますが、性犯罪被疑者らの向こうには性犯罪被害者がいるわけです。
犯人性を争うなら別ですが、示談交渉をするとなると、被害女性から弁護士は女性の被害を軽視していると見られると示談成立可能性が減ります。
posted at 14:15:54
「性犯罪で無罪を出した裁判官を罷免しろ」と「裁判官に性問題の教育をしろ」とは同列ではない。前者はさすがに危険な発想だが(但しそこまで言う人がどの程度いるか不明)、後者は、具体的な内容次第では一つの施策としては考え得るものであり、前者と混同することなく冷静に議論すれば良いのでは?
Retweeted by モトケン
retweeted at 17:05:34
最近の幾つかの性犯罪無罪判決について、マスコミの報道だけを見た刑事裁判に関する知識や理解がほとんどない素人さんたちが、「なんだこの判決は、おかしいだろ。」と感じるのは全く不思議はないと思います。
そのような人に対して、見ることができない判決を見てから批判しろと言うのは無理筋では?
posted at 10:45:16
弁護士は、ときに感情的になる依頼者や相手方を落ち着かせて筋の通った話に誘導する技術に長けているはずなんだけど、性犯罪無罪関係のツイートについてはそういう技術を忘れ去ったかのようなツイートが多いと感じるんだけど、気のせいかな?
posted at 07:18:40
テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか
刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://bunshun.jp/articles/-/11341
posted at 01:05:32
詐欺罪の場合は、なんでこんなミエミエの嘘に騙されるんだろうな、という事件がたくさんあるんだけど、そういう事件で被害者が非難されることはほとんどないし、そういう場合でも詐欺罪が否定されることはまずない。
ところが、性犯罪の場合はやたらと被害者側(主として女性)の落度が強調される。
posted at 13:27:33
性犯罪被害者の味方をしたいのだろうけれど、こういうのはだめだ。被害者に被害申告をためらわせる誤った情報だからだ。 https://twitter.com/Puddleglum99/status/1105426625678606337…
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:57:48
医師が告訴されたせん妄無罪事件
検察のやらかしは徹底的に究明すべきだとは思うんだけど、それと別に、仮に検察が「被害者のせん妄」として嫌疑なし・不十分とした場合、「性犯罪被害者の訴えを嘘と決めつけ門前払い」とマスコミ主導で冤罪が作り出されてた気もするんだよね…
Retweeted by モトケン
retweeted at 01:31:12
性犯罪で被害者が法廷に入る時は、傍聴人らに、その事件の被害者と知られない時間とルートで裁判所に入るように指示される。出る時もまたしかりである。注目度の高い事件だと、拘束時間だけでも長くなる。こういうこともあまり知られていない。
Retweeted by モトケン
retweeted at 22:57:04
@claw2003 性犯罪の保護法益の法律的表現なんですけど。
posted at 16:08:20
.@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://togetter.com/li/1314101 をお気に入りにしました。
posted at 23:58:58
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine
実情と違うこと言って、しかも性犯罪を誘発しかねない方向なので、明示的に撤回しないとまずいのでは。
Retweeted by モトケン
retweeted at 19:27:44
誰も同意のない性交渉の正当化なんかしてないよ。当初は同意があったのに後で同意がなかったと言われたときの問題をどうするのかってことを話してんの。
それに対して「信頼できない相手と性交渉するのが悪い」って切って捨てるから、それって性犯罪の被害者のセカンドレイプと同じ理屈じゃねって話。 https://twitter.com/ladybug66890347/status/1014023769478664194…
Retweeted by モトケン
retweeted at 10:07:45
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
同意なくセックスをした場合に処罰されるのは理解できるとしても、同意の存在の立証に失敗したから性犯罪者扱いすることを積極的に肯定するとは、この人、本当に刑法学者なのでしょうか?推定無罪をあっさりと否定する歴史感覚のなさと冤罪を肯定する人権感覚の欠如に唖然とします。 https://twitter.com/manna2010able/status/1013403024197185538…
Retweeted by モトケン
retweeted at 07:51:44
@XcgjzKoron @novo_kun0001 読解力のなさもさることながら、性犯罪者に対する刑事司法のあり方を何も知らないんですね。
posted at 10:50:49
@novo_kun0001 あなた、自分が書いたことがどういうことを意味するか、読み返して考えた方がいいですよ。性犯罪者の多くは精神障害者ではないし、精神障害者だからといって性犯罪を起こすわけではない。考えてもわからなそうだからはっきり言うと、あなたは精神障害者差別者ですよ。
posted at 09:53:53
@asf17074127 @kirik 性犯罪の内容によるな。強姦殺人を2件くらいやると死刑にしてもらえるかもね。
強制わいせつ程度では死刑にできないので自分で(以下略
posted at 11:30:40
山口達也の性犯罪についてマスコミの皆さんは、もちろんジャニー喜多川の責任追及をするんですよね。
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:11:22
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
「日本では性犯罪については捜査してもらえない」ということを言うために詩織さんの事件を持ち出す人って頭が悪いか不誠実かどっちかだとは思うんですよ。あの事件は、逮捕状の発令まで入っているので、捜査はなされていたわけですから。被疑者が首相のお友達なんて事件は滅多にないんですよ。
Retweeted by モトケン
retweeted at 09:07:29
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条@okumuraosaka
強制わいせつ罪の「性的意図」要件が不要に?性犯罪の視点が変わる http://news.nicovideo.jp/watch/nw3156188
Retweeted by モトケン
retweeted at 10:24:26
いやフランスでも女性の裸(男性もだけれど)の広告で昔よりは減ったと言えども公共空間に溢れてますわよ。それこそパリ交通公団RATPがメトロ内でのハラスメントに対してキャンペーンも行ってるしこの国の性犯罪は日本より比べものにならない位多い。ナンパだって執拗だし安全?何処ですか?って感じ。 https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/932882729242320896…
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:55:20
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条@okumuraosaka
【性犯罪厳罰化】刑法改正のポイントと、残る課題。 #チャリツモ https://charity-japan.com/interview/6541
Retweeted by モトケン
retweeted at 10:18:50
性犯罪で多い手口に一人暮らしの帰宅時にそのまま玄関に押し込まれってのがあります。ドアを開ける前にチャイムを鳴らすと(家に誰かいるのか? いないとしてもすぐ戻ってくるかも)と思われてターゲットから外されやすいそうなんで、みなさんぜひ。 https://twitter.com/ayariri_motu/status/910521703310139392…
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:40:57
@bonsan31 同伴ではなく性犯罪の女性被害者については女性の捜査員が話を聞く体制をとっている警察署がけっこうあるはず。
posted at 10:30:42
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条@okumuraosaka
豪、性犯罪者の出国禁止へ=児童買春旅行を阻止[時事ドットコム]
http://news.fresheye.com/mart/iMU/r-x016c-iMU-1S/…
Retweeted by モトケン
retweeted at 16:45:56
【#性犯罪】刑務所の性犯罪者向け「再犯防止プログラム」。効果はあるようですが、人手不足で「強姦罪」などの受刑者でも受講していない人がいます。厳罰化の流れと併せて、更生の問題にも目を向ける必要がありそうです。 https://www.bengo4.com/saiban/n_5508/
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:14:17
憶測で性犯罪被害者を責めるのはやめるべきである―高畑裕太さん弁護士声明後(千田有紀) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/20160913-00062133/…
posted at 18:57:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@nobusan1979
性犯罪被害者の負担軽減 法制審答申、親告罪から除外 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12HD8_S6A910C1CR8000/…
どう負担軽減になるのかという点。処罰は求めるけど、自分で告訴はしたくないというケースが想定されているようだが、取調べや尋問まで避けることはできないだろう。
Retweeted by モトケン
retweeted at 08:40:28
一部の性犯罪報道 被害者の容姿について、なぜ報じるのですか?(小川たまか) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160826-00061516/…
posted at 10:51:45
高畑淳子さんを責めても何も解決しない 性犯罪の加害者家族が直面する社会の圧力 | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/133287… @Toyokeizaiさんから
posted at 19:39:58
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ以上、性犯罪被害者を出さないために 加害者の治療と家族の役割 http://www.cyzowoman.com/2016/02/post_19018.html… @cyzowomanさんから
posted at 08:35:48
大学で刑法各論を履修しながら性犯罪の講義を嫌悪するなんてのは何のために大学に行ってるのやら、と思わざるを得ない。 https://twitter.com/lawkus/status/748150096521494528…
posted at 22:59:08
性犯罪厳罰化、告訴なくても処罰 法制審議部会が要綱案:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H3I_W6A610C1CR0000/…
posted at 12:51:09
とはいえ性犯罪なんか犯さない男性が大半な訳で、強姦事件の動機に犯人の支配欲や自尊感情の埋め合わせがあったとしても、健常者の性衝動の全てがそうってことにはならないのでは https://twitter.com/springsea726/status/734388572225048577…
Retweeted by モトケン
retweeted at 23:38:15
.@Heelarr 日本人に対する性犯罪対策と同じでしょう。身勝手な男による犯罪ですから。問題になり得るのは地位協定の適用ですが、本件では問題になってませんね。
posted at 18:56:42
同様の事件とおっしゃるけれども、今回の事件は米兵による事件とはかなり違うと思いますよ。元海兵隊員とは言え、現在は、基地の外に家庭を持っている民間の出入り業者みたいな立場のようですからね。一般の性犯罪対策が妥当する事件と思います。 https://twitter.com/inouyeta/status/734229155282194433…
posted at 12:54:11
かなり衝撃的なインタビューです。性犯罪は誰にでも。「異常な人だけが性犯罪加害者になるわけではなく、誰でも何かのきっかけでそうなる可能性はある」/性犯罪者の9割は「やめたい」と思っている 精神科医が語る、加害者への治療が必要な理由 http://bit.ly/1IB4J4U
Retweeted by モトケン
retweeted at 08:32:23
モトケン(@motoken_tw)/「性犯罪」の検索結果/Page 2 - Twilog
可能性としては、萌えキャラによって性犯罪を助長された犯人がいる可能性はあるが、香山リカ氏の発言によって何らかの犯罪を助長された犯罪者も同程度の可能性で存在すると思う。「香山リカ「萌えキャラは性犯罪を助長する可能性がある」」 http://togetter.com/li/883331#c2203747…
posted at 11:58:02
仮説「違法DLを刑事罰化すればCDやDVDの売り上げが上がるのでは」→特に相関関係はありませんでした
仮説「二次元ポルノの期制をすれば性犯罪は減少するのでは」→特に相関関係はありませんでした
仮説「スマホを取り上げれば紙の本を読んだり友達と遊び出すのでは」←New!
バカなのか?
Retweeted by モトケン
retweeted at 22:46:09
.@cube_flow 私の関心は、被害者と加害者の双方にあります。私は、どんな態様の性犯罪であろうと、加害者は逮捕されて社会的死と言える不利益を被るのが当然だ、とは考えません。
posted at 09:51:12
.@cube_flow あなたは、強姦も強制わいせつも迷惑防止条例違反も、全て、その態様にかかわりなく、全て「性犯罪」というカテゴリでひとくくりにして逮捕の要否を考えようとしてませんか?
posted at 09:48:37
こういう頭の固い裁判官は嫌いだ。単なる法律バカの自己満足に見える。>匿名起訴却下の性犯罪裁判、判決文にも被害者名 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/national/20140522-OYT1T50049.html?from=tw… @Yomiuri_Onlineさんから
posted at 15:19:41
で、あなたはそういう存在ではないと?RT @2theparadise: 問題が違う。
殺人や性犯罪を犯さざるを得ない「種族」が居るんです。
そうした存在「には」人権の剥奪・抑制が必要だと書いている。
わかりませんか?
@motoken_tw: 自分は絶対に性犯罪は犯さないという
posted at 22:58:02
自分は絶対に性犯罪は犯さないという自信はどこからくるのだろう?RT @2theparadise: @motoken_tw
連続殺人や監禁致傷、強姦等の性犯罪者については、そもそも脳の造りが違う。
…彼等は…、ほぼ確実に反社会的行動を繰り返します。
…人権の剥奪・抑制が妥当。
posted at 22:52:34
被疑者被告人の防御を全うしつつ、被害者側の保護を図るルールないし制度の明確化が急がれる。>性犯罪の起訴状 被害者匿名が必要な時もある(読売新聞) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20130718-567-OYT1T01422.html…
posted at 11:20:09
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条@okumuraosaka
性犯罪の起訴率は高い 刑法犯全体では20% 性犯罪は40~50&
Retweeted by モトケン
retweeted at 14:36:30
橋下徹は「当時の価値観では」という限定句にやたらと拘るが、彼の言うところの「現実的」性犯罪対策って、「当時の」日本が慰安婦制度やRAAを設置したその元々の発想と全く同一。
Retweeted by モトケン
retweeted at 08:49:46
言い訳はすればするほど見苦しい(詠み人知らず) RT @motoken_tw: 本当に本気ならアホや。RT @t_ishin: 沖縄県での米兵の性犯罪ほど、県民感情を悪化させるものはない…米兵の性的犯罪は許されない。本気で性的犯罪を抑止しようと思えば、本気の指導が必要だ。何が……
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:24:24
本当に本気ならアホや。RT @t_ishin: 沖縄県での米兵の性犯罪ほど、県民感情を悪化させるものはない…米兵の性的犯罪は許されない。本気で性的犯罪を抑止しようと思えば、本気の指導が必要だ。何が許され、何が許されないのか。その指導法の一つとして法律上許される風俗を持ち出した。
posted at 12:20:53
人権とかの問題以前に、米兵に「法律で認められた風俗業」を利用させれば性犯罪が減る、という橋下市長の事実認識が「幼稚すぎる」に禿同。>沖縄タイムス | 橋下氏発言「幼稚すぎる」 県内に反発 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-15_49250… @theokinawatimesさんから
posted at 10:07:54
橋下氏の言う適法な風俗業というのは具体的には何をするのだろう?RT @t_ishin: 法律上認められる風俗も、買春ではない。では、沖縄の米兵が繰り返す、性犯罪について、米軍に何を言うのか。…繰り返される犯罪をどうすれば良いのか。僕か現実を見据え、法律上認められる風俗業を活用し…
posted at 18:55:07
「慰安婦や性風俗産業の実態」を客観事実として確認するのと、公選公職者が性犯罪予防と反人権行為を結びつけて正当化する暴挙は別な話なのに、わざとごっちゃにし曖昧にして全国メディアへの露出確保と「きれいごとリベラルに鉄槌を下す僕」を演出する橋下氏のポジショントークに付き合ってはいかん。
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:43:48
戦場で兵士が性犯罪を犯すのは、「性欲に負けてつい」というよりは、相手を自分と同じ人とも思わず(支配可能)、自分が何をしても許される(咎められない)状況と認識しているからこそ、である。東浩紀の「性欲(本能)に負けるのが人間」論には何の根拠もない。
Retweeted by モトケン
retweeted at 10:17:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
性犯罪報道を見て風俗行け的な反応する人は性倒錯というものが理解できていないという点で、まあある意味では真っ当だが、この種事件の刑事弁護人としてはちょっと心もとない
Retweeted by モトケン
retweeted at 13:44:22
野村総研が勝訴したらそう言っていいと思うけど。RT @00kate22: 野村総研の逆切れ、性犯罪被害者が裁判によって晒し者にされるって点を利用されてしまってるってとこが、もう日本の司法のダメダメなとこじゃんか、と思う。
posted at 01:06:23
野村総研、社員によるワイセツ被害女性を“逆に”訴えた恫喝訴訟で実質上の全面敗訴 http://t.co/4L2jOetI 加害者をここまでして会社が守る社会だからなあ。性犯罪、許容されまくっとるやん
Retweeted by モトケン
retweeted at 01:05:49
今身柄は検察にあるんじゃないの?RT @harada_akira: 米軍の夜間外出禁止令が出たって。んでもって違反者は処罰するって。でもさ、夜間外出者の処罰の前にさ、レイプした犯罪者を処罰しろよな。米軍の性犯罪者起訴率18%ってなんだよ!治外法権状態をまずなんとかしろ!!
posted at 00:45:00
落合先生、ご苦労様です。 RT @kmuramatsu: .@lkj777 さんの「シンポジウム「性犯罪の無罪判決を検証する」」をお気に入りにしました。 http://t.co/3UyshEOX
posted at 18:18:34
議論のテーマがよくわかりません。性犯罪防止ですか?単なる気持ち悪い論?RT @kantomi: @motoken_tw @kafuka2010 本当はエロロリ全部。
しかし、プリキュアは一般社会向けて、努力してますアピール用。
オタクと一般社会との接点として、一番適してるでしょう
posted at 09:43:41
知れる。 RT @myrmecoleon: 必要条件と確率を並列で使ってるあたり,明らかに論理的でないので程度が知れる。… / “生島 勘富 さんの「アニメが好きなことは、幼女に性犯罪を犯す必要条件になっている…” http://t.co/03K5bktN
posted at 09:19:18
被害にあったときに、「ああ、やっぱり俺も被害にあったか。」と思う人がいるかな?大抵「なんで私が…」と思うんじゃないの?RT @womanfightergo: 嘘やん。みんな警戒しとるわ、性犯罪、窃盗罪。あほやん"@motoken_tw: 身近に犯罪発生の可能性を感じていない。
posted at 09:45:05
やっぱり。RT @okumuraosaka: 性犯罪で、早々に弁償あきらめて贖罪寄付させる弁護士がいるが、量刑理由で評価されてない。
posted at 09:28:35
強姦事件で男と女の供述が食い違う場合の判断は、ケースバイケースなのですが、そこで、判断者(警察官、検事、裁判官)個人のバイアスはたしかに問題になります。RT @return_tarorx: その上で、性犯罪冤罪の問題と、女性の権利の線引きの問題
posted at 20:43:34
一般化しないでね。RT @iraniran8: 今度は性戦士小倉先生のつぶやきでも見せておくか。弁護士があんな具合だからどれだけ性犯罪被害者は痛い目をみているか。黙っているしかなくなるか。あんなに性犯罪に関するデマが流されているのも、加害者天国、被害者有罪地獄だからなんだよってね
posted at 12:22:46
一番ばらまいてるのは小倉先生みたいなんだけど。RT @hideo_ogura: レイプ犯とのデマをばらまかれた被害者の声とかって無視されがちですねRT @LAWmasataka: @motoken_tw @Hideo_Ogura 小倉先生 には性犯罪被害者の声を生で聞い
posted at 18:56:08
最近、固くなくても挙げる。しかし裁判官は固いと思う。RT @passive34: @motoken_tw 確かに検事は固いのだけ挙げる、と聞きました。そういう意味であらゆる罪状でほぼ有罪判決になってると思うのですが、物的証拠無しに立件するのは性犯罪くらいではないですか?
posted at 19:43:12
性犯罪に限らず、起訴されたら圧倒的に被告人が不利。RT @rionaoki: これはどのくらい正しいんでしょうか>法曹の皆様。RT @passive34: 性犯罪事件は法廷では圧倒的に加害者側が不利。立証責任が加害者側にあるので、よほど運良く証人見つからないと無罪なんて立証出来
posted at 19:27:11
性犯罪者の量刑は厳しくなってきてますね。RT @nanami666: @motoken_tw (続き)その後、何人のもの女性をレイプしたという話をネットで聞きました。これが本当なら、やはり甘いことを言わずに、教育刑を受けさせるべきだったのではないかと思いますな。
posted at 15:07:44
趣旨不明瞭です。RT @gandalfmikio: 性犯罪者ほど、一般人の想像と異なっているものはないであろう。刑務所内の性犯罪者に会ってみればわかる。性欲が高まって自制できずに飛びかかったような性犯罪者はひとりもいない。想像と実態がズレているどころか重なり合いがないのだ。
posted at 23:41:43
性犯罪は特別の考慮を必要とするカテゴリ 重罰化してますね。RT @nanami666: @motoken_tw 強姦に関しては、執行猶予について、いろいろ酷い話をネットで被害者から聞きました。彼女らの話がむしろ嘘であることを祈っていますがね。
posted at 19:17:32
冤罪ですか?多いと思います。判断がものすごく難しい事件が多いです。知り合い同士の事件ではメールデータの差押が問題になりますね。RT @ainagi: @motoken_tw @koshin_an 強姦を含む性犯罪とかはどうなのでしょう?
posted at 12:17:30
何故責任の押し付けになるのか分からん。RT @i_zawa: 防犯意識薄い女子高生…性犯罪被害アンケート : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AOJq2Md 被害者になり得る確率が高い側である未成年に責任押し付けようとするとか狂ってる
posted at 07:29:43
この市民感覚には同感。RT @crusing21: 性犯罪について裁判員裁判で求刑より重い判決が言い渡される。改めて、性犯罪に対する厳しい市民感覚が示された形だ。--強姦致傷に求刑上回る判決 懲役9年「被害重大、求刑は軽い」 宇都宮地裁 http://bit.ly/hkIkbv
posted at 11:29:14
日本でも、装着しない性交を拒否した女性に対して相応の暴行脅迫を用いれば強姦罪になる、と考えるべきだと思います。RT @onishiyoichi: 【性犯罪】 避妊具装着を求められたのに応じないでコトに及んだら罰せられる国があるなんて知らなかったよ。あぶないあぶない。
posted at 12:19:17
手をつけやすそうなところからつけているようですが。RT @triggerjones42: http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/seiboryoku/20100417-OYO8T00209.htm…性犯罪者に対するものはあるようですね。
posted at 00:13:51
統計未確認ですが、罪質によると思います。RT @ynabe39: ごくふつうに考えて刑期が長くなるほど再犯率は高くなりますよ。社会復帰困難だから。RT @ruruien 仮釈放の倍の再犯率だという満期出所者の再犯防止だけに絞れば具体的な対策とれそうですけど、性犯罪自体は
posted at 10:26:01
防衛のための教育が必要だと思うが、親を教育するのは難しいかな。>携帯サイトから性犯罪被害 8割、フィルタリングせず http://t.asahi.com/li5
posted at 11:52:08
0 件のコメント:
コメントを投稿