ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月18日土曜日

リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) - Twilog:2019年05月18日22時14分 100件

2019年05月18日22時14分の記録

https://twilog.org/luckymangan

リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan) - Twilog



2時間前

@sivaprod

SIVA@sivaprod

「本売れてないくせに」とか「支持率低いくせに」とか「フォロワー少ないくせに」とか。いい年こいて「数の多い方に居る事が正しさの証」なんてよくも真顔で言えるなあ。恥ずかしくないんか。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 19:55:21

3時間前

@yo_zansanada

真田 鷹山、新時代沖縄!@yo_zansanada

「日本軍が住民を殺したのは嘘だ」って思う人いるなら「久米島守備代虐殺事件」でググってほしい。
あれを見たら住民を殺したのは嘘って言えなくなる。当時の隊長は軍人として当然とことをやったと言ってる。
久米島の混乱の比じゃないぞ。第32軍が首里放棄して南部に撤退した時の混乱ぶりは。 twitter.com/AyaK_peace/sta

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 19:06:01

3時間前

@pteppopup

ポプテピピック ポップアップショップ@pteppopup

ポプ子とピピ美、初回の登場が無事終わりました。
リトルピピ美ちゃんがあらわれて、なにかおはなししていました。リボンがお似合い🎀お手紙もありがとう。

ご参加の皆さまありがとうございました!

※写真の掲載はお母様にご許可頂いております。 pic.twitter.com/JZMrub7rDo

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 18:59:51

4時間前

@cornwallcapital

ボヴ@cornwallcapital

IR担当の方には周知の事だが、IRに問合せしてくるのは決まって同じ株主で、同時にヤフーファイナンス掲示板の常連で、株主総会にも来てなんか質問したりする。
大きな会社だと分からないけど、ワイが役員してるクラスの会社だと凸してくるような人、たまにいるけど非常にまれ。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 18:03:36

4時間前

@BILLIONS_MAN

ただの田舎者@BILLIONS_MAN

投資家という立場を笠に着て発行体にアポなしで訪問するってまず社会人として非常識ですし、一歩間違えば総会屋やヤクザみたいなもんですよね
自分の優位な立場を利用して行動する人間にろくな人はおりませんね
企業価値破壊活動とでも呼びましょうか

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 17:59:08

4時間前

@shinobu_inokuma

猪熊しのぶ「異世界ソープランド輝夜」第一巻5月29日頃発売!@shinobu_inokuma

【ゴールデンすけべいす】1巻発売記念の直筆イラスト&サイン入り「すけべいす」描いたどー!!

異世界ソープランド輝夜 1(日本文芸社)の通販・購入はメロンブックス | www.melonbooks.co.jp/detail/detail. pic.twitter.com/QinODRBep7

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 17:36:20

5時間前

@makro_planar

Planar@makro_planar

あと、他の事務所が作った契約書をパクって契約書を作る先生方は、プロパティのauthorの変更は勿論、一ページ目だけ異なる書式設定にして非表示で入っているヘッダーには気をつけましょう。外資は結構コレ入れてます。思いっきり案件と関係ない事務所名がモロ入ってるのを見られて、恥かいてますよ。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 17:01:58

5時間前

@makro_planar

Planar@makro_planar

たまに契約書の文言を修正履歴なしで変えてくる相手方がいますが、ファイル受領するたびに必ず機会比較するので絶対に見つかるし、見つけたらネチネチ嫌味を言った上で修正ドロップさせる方向に行くのでムダですよ。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 17:01:56

5時間前

@ssk_ryo

ささきりょう@ssk_ryo

<現状報告(東京)>
東京01訴訟→判決→被告全員控訴
東京02訴訟→5/30(2回)
東京03訴訟→6/10(2回)
東京04訴訟→6/18(3回)
東京05訴訟→7/3(判決)
東京06訴訟→5/20(1回)
東京07訴訟→5/23(1回)
#不当懲戒請求

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 16:53:15

6時間前

@jijicom

時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom

【「ウェブ会議」来年2月実施へ 東京など8地裁と知財高裁】

裁判所と弁護士事務所などをインターネットで結んだ「ウェブ会議」の運用が2020年2月から東京、大阪など全国8地裁と知財高裁(東京)で始まることが、最高裁への取材で分かりました。

詳しくは⇒www.jiji.com/jc/article?k=2 pic.twitter.com/B7gDhx5lj4

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 16:14:35

6時間前

@takujihashizume

Takuji Hashizume@takujihashizume

日本で最もシンプルで・美しく・使いやすい契約書ひな形Wordファイルを目指しました。コメント欄に「代替条項案」もご用意してます。記事一番下にDLリンクがあります。無料、個人情報も不要、Boxログイン促されますが不要。気に入っていただけたら記事とともに本ひな形を広めていただければと。 twitter.com/nakagawa_fbbiz

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 16:09:14

6時間前

@dben82716007

D弁@dben82716007

医療事件にたけた先生の場合,調査受任という形で,医師の有責無責を判断するだけのために受任することが通常(だと思う)で,文献やカルテを精査し,協力医の意見を仰いで,これは賠償責任があると弁護士が判断できる場合に示談交渉なり,訴訟なりにいくはずですが・・・ twitter.com/kame_ishi/stat

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 16:07:00

6時間前

@Bibendum65

仙猫カリン@Bibendum65

池袋の事故についてFBで見かけたコメント

ほんま、警察はなんも知らんのやな・・・

『弟が警視庁にいて聞きましたが、この家族は孫の代まで賠償が続く可能性があり一家破綻は確実と言ってました。』

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 15:57:48

8時間前

@warabimon

わらびもち@warabimon

喫茶店で横座ってる女子高生が

「わたし、跡部様に『おもしレェ女』とか言われたくない!わたしはただただ跡部様のファンで居たい!!跡部様に興味ないフリするチンケな女になりたくない!」

ってすごい勢いで語ってて、隣で聞いてて「おもしれぇ女」ってなってる。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 14:06:02

8時間前

@LOGITARO1

物流太郎(LOGITARO)@LOGITARO1

この手の話、名もなきブラックエンジェルもいれば、界隈ではそれなり以上に有名なのにエゲツないことしてくるエンジェルも聞く。もちろん多くは本当のエンジェルなんだけど。。。スタートアップにお金が流れやすくなったからこそ誰のお金を預かるか、を見極める力も起業家には必要かなと。。 twitter.com/yame2_recruit/

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:34:33

8時間前

@un_co_the2nd

うの字@un_co_the2nd

裁判官がどんなに文句のつけようがない無罪判決書いたって、民衆は判決書を読まずに非難したり、
よりにもよって弁護士が判決書の内容を歪めて伝達してそんな民衆を煽るんだから、遠慮なく無罪判決書いてもらって嫌がらせに対しては毅然とした対応をしたらええだろ。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:25:14

8時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

必要なのは、親が酷いやつだったときに逃げられる場所を国家が用意してあげることと、そのことを周知することであって、それ抜きにしてその酷い親を処罰する仕組みを作ってもほとんど解決にならないですよね。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:24:46

9時間前

@KashiwaOwner

🍵柏のひと🍣50人ぐらいランチできた@KashiwaOwner

「クオリティが高いものが売れる」ということなら、街中で流れている音楽は玉置浩二や久保田利伸になるし、映画の主役は常に満島ひかりか寺島しのぶとかになるでしょ。でも現実そうじゃないのは、楽しむ人たちのトレンドや趣味趣向があり、作品にまとう文脈ありきという当たり前に何故気づかないのか。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:10:10

9時間前

@kitaguni_b

KURODA TAKASHI@kitaguni_b

弁護士より「法律に詳しい知人」を信じてしまう原因は多々あるが、最大の理由は、弁護士はいろんな可能性を考えて「断言しない」「リスクを説明する」のに対して、「法律に詳しい知人」はその逆だからである。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:10:01

9時間前

@taharakoichi

田原広一@taharakoichi

節税しすぎて資金繰りが悪化しました。
という相談が意外と多い。

適度に税金を払い、金融機関の評価が高い決算書を作り、資金調達に成功した方のほうが、最終的にビジネスがうまくいく気がする。

節税はほどほどにした方が良いかな。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 13:02:32

9時間前

@yinagaki777

稲垣佑介✨CFO ٩( \'ω\' )و✨@yinagaki777

専門家から回答を引き出すに「●●さんがokといってました」を得たいだけの人は都合の良い情報しか与えず捻じ曲がった結論をゲットしようとする。全くもって確認の意味を成さない。意と異なった回答が返ってくる事を認めたくない。落ち着いて…何のために確認をしているかっていう話です

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 12:48:32

9時間前

@luckymangan

リーチ一発ツモ裏1@luckymangan

@Bibendum65 多分、修習生や受験生向けの宣伝じゃないですかね?クライアントやその候補はツイッター見てないか、見てても宣伝効果ないですが、法クラはツイッター見ててその内容を重要視してるので。

posted at 12:45:13

9時間前

@luckymangan

リーチ一発ツモ裏1@luckymangan

@Bibendum65 ビラブルは、クライアントにフィーを請求できる稼働(労務のはずですが、そうでない建付なので)時間なので、請求はできないけど、実際には稼働していた時間も本来ならあるはずです。普通後者はノンビラと言われています。

posted at 12:39:37

10時間前

@luckymangan

リーチ一発ツモ裏1@luckymangan

@Bibendum65 意識高い系の企業法務ツイート見ると、社員の大半が民度普通なのを前提としていて、その前提が事実ならば羨ましいなと思っております。仮に事実でないなら、単なる宣伝か見る目ないと公言してるってことで…

posted at 11:31:46

11時間前

@one_onlegal

ぼっち法務@one_onlegal

業務効率化って、実は感情的なものが後ろに隠れてることが多い気がしますね。私も内線電話不要派ですが、かかってくれば取ってちゃんと回答します。でもそれ、ググれば解決できるよね?なんでそこ工夫しないの?みたいなモヤモヤした感情がどうしても出てくる

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 10:40:02

11時間前

@yash_san

Yash_san🤔@yash_san

若手の頃、クソ上司やクソ弊社のカルチャーに対して、怒るべき時に怒らず、反抗するべき時に反抗しなかったために、自分の人格の少なからぬ部分が損なわれたように感じることがある。それを取り戻したいんだけど、まだ感情的なリアクションが遅い時があって、新人の頃の後遺症なんだろうなと。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 10:34:43

12時間前

@luckymangan

リーチ一発ツモ裏1@luckymangan

「生はだめだよ。絶対はない。きちんとした店で2回当たった当職が言うのだから確かだよ。」とのツイート。述べた人が誰かで意味合い変わりそうだな。仮にもオタ弁先生だったら…

posted at 10:00:38

12時間前

@lawkus

ystk@lawkus

小学生をはねて軽傷負わせてひき逃げしてしまった人が、後に出頭したけど逮捕されて実名報道までされてるな。この程度の案件ならば、弁護士に依頼すれば逮捕を回避できた・報道もされなかった可能性はあると思う。実際ひき逃げ案件で逮捕回避したことある。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 09:55:32

20時間前

@ryouheitakaki

高木良平@ryouheitakaki

中高生の娘がいる男が不倫する→娘のことを間違えて不倫相手の名前で呼んでしまう→それを不倫相手と笑い話にする→娘は実は父親の不倫に気付いていて深く傷付くというパターンが妙に多くて、毎回殺意を抱きます(;一_一)

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 01:21:09

20時間前

@shin2_ota

太田 伸二@shin2_ota

1か月に1回だけご一緒する方がいるのですが、すごい「褒め上手」です。
相談者の方がきちんと時間に来た、書類を準備してきたことを「素晴らしい!」、「優秀!」と褒めます。そして、私にも「心がこもっていますね!」と褒めてくれます。
すると、誰も悪い気がせず、物事がスムーズに進みます。

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 01:20:45

5月17日

@Yuhikaku_hhsh

有斐閣 法律編集局 書籍編集部@Yuhikaku_hhsh

本日公布された法律のうち、いくつかをお知らせします。

民事執行法及び国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第2号)

特許法等の一部を改正する法律(令和元年法律第3号)

大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 21:49:33

5月17日

@mjnewsnet

麻雀ウォッチ@mjnewsnet

ネット麻雀界に突如として現れた麻雀AI「NAGA」(@NAGA025)その強さの秘密に迫るために福地誠さん(@fukuchinko )と共に開発者に突撃してきました!はたして麻雀AIはこれからどのように進化していくのでしょうか??
麻雀AI「NAGA」の強さの秘密に迫る!【開発者インタビュー】
youtu.be/vTU62zboWP4 pic.twitter.com/EESrU16X6z

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 21:45:56

5月17日

@masanork

楠 正憲@masanork

定石通りに漫画村を潰せたのに、どうしてブロッキングやらアクセス警告方式の議論が続いてるんだっけ?まずはプロ責をしっかりCDNにもかかるようにするとか、実効性の高い削除依頼を法制化するのが先なのでは / “「『漫画村』閉鎖でコミック配信好調」 インプレスホールデ…” htn.to/2A2NjRJqyU

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 19:29:47

5月17日

@k_sawmen

泥濘大魔王サイケ@k_sawmen

お金のない場合、法テラスや日弁連委託援助など、支援の仕組みがあります。民事での損害賠償請求も、刑事での被害申告や告訴も、刑事裁判への被害者参加も、それぞれに支援の仕組みがありますので、まずは弁護士にご相談ください。弁護士会が犯罪被害者の無料電話相談をしていることもあります。 twitter.com/Matsumatsunyan

Retweeted by リーチ一発ツモ裏1

retweeted at 19:27:53

0 件のコメント:

コメントを投稿