基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-20 16:54から199件:最新2019-05-15 17:04という範囲(25日0時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128477711372918785 %}
> 被害者支援弁護士ってかなり孤独なポジション。非法曹の被害者側を名乗る人たちからも攻撃されたり。同業者からの理解も他の分野と比べると低いと感じる。刑事弁護も孤独は孤独だけど、(私も含めほとんどの弁護士がやってるからか)同業者から後ろ指さされることは少ないよね。
被害者支援弁護士ってかなり孤独なポジション。非法曹の被害者側を名乗る人たちからも攻撃されたり。同業者からの理解も他の分野と比べると低いと感じる。刑事弁護も孤独は孤独だけど、(私も含めほとんどの弁護士がやってるからか)同業者から後ろ指さされることは少ないよね。
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 10:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年05月15日20時07分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2342
ユーザのフォロー数:354
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32261
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128571855374151680 %}
> 見ましたが、大いに問題あると思います。当該人物はTwitterで目立ってる程度の人という認識なので、そんなに社会問題化してなくても不思議はないかと。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/llP6qC0jI6
見ましたが、大いに問題あると思います。当該人物はTwitterで目立ってる程度の人という認識なので、そんなに社会問題化してなくても不思議はないかと。
#peing #質問箱 https://t.co/llP6qC0jI6
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 17:04
{% tweet 1128570968731820032 %}
> 深すぎるので膝を付き合わせた場で語り合う内容かと… \n \n #peing #質問箱 https://t.co/E8gInPSyOr
深すぎるので膝を付き合わせた場で語り合う内容かと…
#peing #質問箱 https://t.co/E8gInPSyOr
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 17:01
{% tweet 1128570291116859392 %}
> 法クラって非モテだった人が交際相手ができたことを公表した場合でも「偽装非モテ」って攻撃する人を時々見かけるけど、ネタだとしても言葉と論理使って仕事する人間としてどうかと思う。
法クラって非モテだった人が交際相手ができたことを公表した場合でも「偽装非モテ」って攻撃する人を時々見かけるけど、ネタだとしても言葉と論理使って仕事する人間としてどうかと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 16:58
{% tweet 1128520700333940736 %}
> @naotarou1981 @noncopi06 ストーリーという機能があることを知りませんでした…
@naotarou1981 @noncopi06 ストーリーという機能があることを知りませんでした…
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 13:41
{% tweet 1128513717799251968 %}
> @noncopi06 インスタ玄人童貞 \n \n #とは
@noncopi06 インスタ玄人童貞
#とは
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 13:13
{% tweet 1128494348524343296 %}
> @shouwayoroyoro ありがとうございます。私はまだまだまだまだ駆け出しですので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
@shouwayoroyoro ありがとうございます。私はまだまだまだまだ駆け出しですので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 11:56
{% tweet 1128485666629677062 %}
> 弁護活動を勝ち取ってきた長い歴史がある刑事弁護の分野などとの違いはどうしてもありますよね…。たしかに新しい分自分が切り開けるやりがいはありますね。がんばります( ^ω^ ) https://t.co/lmrYDmS4yh
弁護活動を勝ち取ってきた長い歴史がある刑事弁護の分野などとの違いはどうしてもありますよね…。たしかに新しい分自分が切り開けるやりがいはありますね。がんばります( ^ω^ ) https://t.co/lmrYDmS4yh
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 11:22
{% tweet 1128477711372918785 %}
> 被害者支援弁護士ってかなり孤独なポジション。非法曹の被害者側を名乗る人たちからも攻撃されたり。同業者からの理解も他の分野と比べると低いと感じる。刑事弁護も孤独は孤独だけど、(私も含めほとんどの弁護士がやってるからか)同業者から後ろ指さされることは少ないよね。
被害者支援弁護士ってかなり孤独なポジション。非法曹の被害者側を名乗る人たちからも攻撃されたり。同業者からの理解も他の分野と比べると低いと感じる。刑事弁護も孤独は孤独だけど、(私も含めほとんどの弁護士がやってるからか)同業者から後ろ指さされることは少ないよね。
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 10:50
{% tweet 1128473267088478213 %}
> @advocaat_hiro @noncopi06 @nyannyanlawyer ひろ先生はモテたいのにモテない典型的非モテとは一線を画していますよね(´・ω・`)
@advocaat_hiro @noncopi06 @nyannyanlawyer ひろ先生はモテたいのにモテない典型的非モテとは一線を画していますよね(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-15 10:32
{% tweet 1128304424508542977 %}
> きれいなおねーさんとお酒飲みたいなんて言わないからお茶したい
きれいなおねーさんとお酒飲みたいなんて言わないからお茶したい
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 23:21
{% tweet 1128302303176314883 %}
> @icchan41543407 @ryouheitakaki 。゚(゚´Д`゚)゚。
@icchan41543407 @ryouheitakaki 。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 23:13
{% tweet 1128298675376025608 %}
> @ryouheitakaki すごいです、あの先生ですね(´⊙ω⊙`)
@ryouheitakaki すごいです、あの先生ですね(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 22:59
{% tweet 1128231334915203073 %}
> そういえば弊所の弁護士が何回目で受かったなんて誰からも聞いたことないし話題にあがったこともない。順位もそうだけど仕事をする上で特に必要性を感じない情報。
そういえば弊所の弁護士が何回目で受かったなんて誰からも聞いたことないし話題にあがったこともない。順位もそうだけど仕事をする上で特に必要性を感じない情報。
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 18:31
{% tweet 1128228687147495425 %}
> 昔はジーパンでしたが今はジーンズです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/avhRfpyZk4
昔はジーパンでしたが今はジーンズです。
#peing #質問箱 https://t.co/avhRfpyZk4
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 18:20
{% tweet 1128227788547248128 %}
> @k_sawmen そうですね、先生方同じような絡まれ方をしていて相変わらずと思いました笑
@k_sawmen そうですね、先生方同じような絡まれ方をしていて相変わらずと思いました笑
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 18:17
{% tweet 1128227555721371648 %}
> @battamon_black @advocaat_hiro ありがとうございます^^; \n \n まああの方に否定されても自分の仕事に邁進するだけと割り切れました笑
@battamon_black @advocaat_hiro ありがとうございます^^;
まああの方に否定されても自分の仕事に邁進するだけと割り切れました笑
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 18:16
{% tweet 1128227315777818624 %}
> @advocaat_hiro 被害者支援関係は弁護士の内外から風当たりの強い分野です^^;
@advocaat_hiro 被害者支援関係は弁護士の内外から風当たりの強い分野です^^;
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 18:15
{% tweet 1128194521936777217 %}
> 明日から司法試験。受験から何年も経つとTwitterで何かアドバイスする意欲も気力もない…。とりあえず私は試験終了まで垢消ししてたけど真似しなくていいよ。
明日から司法試験。受験から何年も経つとTwitterで何かアドバイスする意欲も気力もない…。とりあえず私は試験終了まで垢消ししてたけど真似しなくていいよ。
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 16:05
{% tweet 1128188929415376897 %}
> @battamon_black ひどい
@battamon_black ひどい
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 15:42
{% tweet 1128188886511902720 %}
> @advocaat_hiro ひろセンパイご冗談を( ^ω^ ) \n \n マジレスすると被害者支援関係で私のスタンスにダメ出しされました…
@advocaat_hiro ひろセンパイご冗談を( ^ω^ )
マジレスすると被害者支援関係で私のスタンスにダメ出しされました…
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 15:42
{% tweet 1128108815776227329 %}
> @nan5o ありがとうございます笑
@nan5o ありがとうございます笑
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 10:24
{% tweet 1128108403006398464 %}
> 以前私に「とろろさんみたいな弁護士ばかりでないことを願います」と捨てゼリフを吐かれたアカウントとフォロワーさんが戦っている…
以前私に「とろろさんみたいな弁護士ばかりでないことを願います」と捨てゼリフを吐かれたアカウントとフォロワーさんが戦っている…
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 10:22
{% tweet 1128084165566406656 %}
> スッキリで裏アカの特集やってて趣味とか愚痴とか炎上とか出てきてすごく気になるけど仕事に行かなきゃ…
スッキリで裏アカの特集やってて趣味とか愚痴とか炎上とか出てきてすごく気になるけど仕事に行かなきゃ…
— とろろ(lit_soc)2019-05-14 08:46
{% tweet 1127879385703313409 %}
> あの頃って何を楽しみに生きてたんだろう。Twitter? https://t.co/vuGDfYlw5S
あの頃って何を楽しみに生きてたんだろう。Twitter? https://t.co/vuGDfYlw5S
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 19:12
{% tweet 1127878957771120640 %}
> もう「22時でも事務所にいるの普通イソ弁」に戻れる気がしない。
もう「22時でも事務所にいるの普通イソ弁」に戻れる気がしない。
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 19:11
{% tweet 1127766729214423041 %}
> 期日での代理人同士の名刺交換がローカルルールかつ人によるっていうのは法クラに常識中の常識だと思ってたけどそうじゃなかったようだ。
期日での代理人同士の名刺交換がローカルルールかつ人によるっていうのは法クラに常識中の常識だと思ってたけどそうじゃなかったようだ。
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 11:45
{% tweet 1127765130555486208 %}
> 揃えてるヒゲはかっこいいですね。似合う人とそうでない人がいるでしょうが。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/r8W6EPaPEp
揃えてるヒゲはかっこいいですね。似合う人とそうでない人がいるでしょうが。
#peing #質問箱 https://t.co/r8W6EPaPEp
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 11:38
{% tweet 1127764770604478464 %}
> @battamon_black っ
@battamon_black っ
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 11:37
{% tweet 1127764700685410305 %}
> @sakamotomasayuk っ
@sakamotomasayuk っ
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 11:37
{% tweet 1127738939802914816 %}
> ふぁ◯く
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2019-05-13 09:54
{% tweet 1127476754363195392 %}
> すみません、詳しい方に聞いてください。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wHgCriBrY6
すみません、詳しい方に聞いてください。
#peing #質問箱 https://t.co/wHgCriBrY6
— とろろ(lit_soc)2019-05-12 16:33
{% tweet 1127077144822030338 %}
> @which0623 よくわかりました、ありがとうございます( ^ω^ )
@which0623 よくわかりました、ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-11 14:05
{% tweet 1127021183252090880 %}
> @wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
@wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-05-11 10:22
{% tweet 1127011440320081920 %}
> @wakaba09258909 やだー(*/ω\*) \n \n 次回お伝えしますね(ウソ
@wakaba09258909 やだー(*/ω\*)
次回お伝えしますね(ウソ
— とろろ(lit_soc)2019-05-11 09:44
{% tweet 1127011089760178177 %}
> @O59K2dPQH59QEJx たしかに^^;
@O59K2dPQH59QEJx たしかに^^;
— とろろ(lit_soc)2019-05-11 09:42
{% tweet 1126848915808980992 %}
> @wakaba09258909 部位として一番好きなわけではないですが、みんながみんな出してるわけではないのと、冬を越した後は特に映えますね( ^ω^ )
@wakaba09258909 部位として一番好きなわけではないですが、みんながみんな出してるわけではないのと、冬を越した後は特に映えますね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 22:58
{% tweet 1126791914869518336 %}
> @ebiben2008 なるほど…近いうちに枯渇していくやつですね。。
@ebiben2008 なるほど…近いうちに枯渇していくやつですね。。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 19:11
{% tweet 1126791783063609345 %}
> @ryouheitakaki ですよね^^;
@ryouheitakaki ですよね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 19:11
{% tweet 1126791723940630528 %}
> @reeeiinaaaa 麗奈先生の売上…(ゴクリ
@reeeiinaaaa 麗奈先生の売上…(ゴクリ
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 19:10
{% tweet 1126787971451985922 %}
> 売上が立ってないのに忙しいってことはよくあるけど、売上が立ってて暇っていうのは皆無な気がする。
売上が立ってないのに忙しいってことはよくあるけど、売上が立ってて暇っていうのは皆無な気がする。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:56
{% tweet 1126786778067685376 %}
> @wakaba09258909 お気の毒に…察して余りあります。
@wakaba09258909 お気の毒に…察して余りあります。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:51
{% tweet 1126785471927840768 %}
> @which0623 なるほど…。いろいろあっての電話対応なのですね。。
@which0623 なるほど…。いろいろあっての電話対応なのですね。。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:46
{% tweet 1126785307716620289 %}
> @wakaba09258909 同じ考えの方がいるんですね…。ホントにイヤです。。
@wakaba09258909 同じ考えの方がいるんですね…。ホントにイヤです。。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:45
{% tweet 1126785179534553089 %}
> @PGSPAM そこまで言わなくても…
@PGSPAM そこまで言わなくても…
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:44
{% tweet 1126785097317830656 %}
> @monobotto 仰るとおりです。
@monobotto 仰るとおりです。
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:44
{% tweet 1126785034839441408 %}
> @complexnum3er @wsbing 痛いです(´;ω;`)
@complexnum3er @wsbing 痛いです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 18:44
{% tweet 1126699779713429504 %}
> @marunouchi334 涙の数だけ強くなるもん
@marunouchi334 涙の数だけ強くなるもん
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 13:05
{% tweet 1126698699168538624 %}
> @marunouchi334 ごめんなさい(´;ω;`)
@marunouchi334 ごめんなさい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 13:01
{% tweet 1126698674069753861 %}
> @complexnum3er すね毛ないほうがいいです(´;ω;`)
@complexnum3er すね毛ないほうがいいです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 13:01
{% tweet 1126698250046541825 %}
> @marunouchi334 大丈夫ですか?
@marunouchi334 大丈夫ですか?
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:59
{% tweet 1126698186108616710 %}
> @complexnum3er うらやましい…
@complexnum3er うらやましい…
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:59
{% tweet 1126696637647036416 %}
> @marunouchi334 新しい世界 \n \n #とは
@marunouchi334 新しい世界
#とは
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:53
{% tweet 1126696583859298309 %}
> @complexnum3er すね毛があれば大丈夫です!←何様
@complexnum3er すね毛があれば大丈夫です!←何様
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:52
{% tweet 1126696196091695105 %}
> たしかに、「〇〇先生から●●の件で電話です」っていうのが聞こえてから保留音が流れること多いです。 https://t.co/4sMUWYoXvl
たしかに、「〇〇先生から●●の件で電話です」っていうのが聞こえてから保留音が流れること多いです。 https://t.co/4sMUWYoXvl
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:51
{% tweet 1126695226125348866 %}
> すね毛がない男性は短パンとかハーフパンツを履いて外に出ないでほしい。一瞬生足の女性がいると勘違いしちゃうじゃないか(暴言
すね毛がない男性は短パンとかハーフパンツを履いて外に出ないでほしい。一瞬生足の女性がいると勘違いしちゃうじゃないか(暴言
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:47
{% tweet 1126689543174778882 %}
> @advocaat_hiro いえいえ、ひろ先生の足元の爪の垢にも及びませぬ(´⊙ω⊙`)
@advocaat_hiro いえいえ、ひろ先生の足元の爪の垢にも及びませぬ(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 12:24
{% tweet 1126656411339898881 %}
> RT \n \n 私が司法試験に合格できた主要な理由の一つ \n \n 当時からTwitterしてて受験情報とかノウハウをもらってた
RT
私が司法試験に合格できた主要な理由の一つ
当時からTwitterしてて受験情報とかノウハウをもらってた
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 10:13
{% tweet 1126656389315567616 %}
> 私が司法試験に合格できたたった一つの理由 \n \n 当時はTwitterしてなかった
私が司法試験に合格できたたった一つの理由
当時はTwitterしてなかった
— S.T(63s244)2019-05-09 10:52
{% tweet 1126653117544550400 %}
> @advocaat_hiro フレッシュネスバーガー一人飲みはたまにやります( ^ω^ ) \n お酒がそこそこ置いてるんですよね( ^ω^ )
@advocaat_hiro フレッシュネスバーガー一人飲みはたまにやります( ^ω^ )
お酒がそこそこ置いてるんですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-10 10:00
{% tweet 1126423762344136704 %}
> 天才…! https://t.co/jfTGZ95kba
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 18:48
{% tweet 1126421767403098113 %}
> その際、一般の人と弁護士の認識に溝がある以上、一般の人の反発を誘発する指摘の仕方でなく、刑事制度の原則の理解を広げることに重点を置いた発信の仕方を考えたほうがいいと思う。私も法律の勉強をしていなかったら、無罪判決批判ガーに陥らない… https://t.co/eABlm1LWyL
その際、一般の人と弁護士の認識に溝がある以上、一般の人の反発を誘発する指摘の仕方でなく、刑事制度の原則の理解を広げることに重点を置いた発信の仕方を考えたほうがいいと思う。私も法律の勉強をしていなかったら、無罪判決批判ガーに陥らない… https://t.co/eABlm1LWyL
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 18:40
{% tweet 1126420059419594753 %}
> 現実問題としては、弁護士が刑事制度の原則とか報道からわかることは一部かつ正確とは限らないことを発信し、判決が手に入れば解説していくことが地道ながら重要だと思う。 https://t.co/JQqqua39GR
現実問題としては、弁護士が刑事制度の原則とか報道からわかることは一部かつ正確とは限らないことを発信し、判決が手に入れば解説していくことが地道ながら重要だと思う。 https://t.co/JQqqua39GR
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 18:34
{% tweet 1126416853134266368 %}
> 私も無罪批判をするからには入手可能な判決文かその要旨は見た上で批判してほしい立場だけど、今日の弁護士アカウントによる多くの判決批評を見るに、一般の人が判決文を読んでコメントをするのはハードルが高いだろうなと思った。
私も無罪批判をするからには入手可能な判決文かその要旨は見た上で批判してほしい立場だけど、今日の弁護士アカウントによる多くの判決批評を見るに、一般の人が判決文を読んでコメントをするのはハードルが高いだろうなと思った。
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 18:21
{% tweet 1126286263407890432 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan ずるい(´・ω・`)
@advocaat_hiro @rbk_japan ずるい(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 09:42
{% tweet 1126285079792078848 %}
> 麗奈先生のRT見てて、「とっても尊敬している大切な弁護士さん」って言ってもらえるのうらやましいなと斜め上の感想を抱いた。
麗奈先生のRT見てて、「とっても尊敬している大切な弁護士さん」って言ってもらえるのうらやましいなと斜め上の感想を抱いた。
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 09:37
{% tweet 1126283786507866113 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan 出たー、イケメソ(´・ω・`)
@advocaat_hiro @rbk_japan 出たー、イケメソ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 09:32
{% tweet 1126282053173923840 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan 私の「おねーさん」はお年頃の女性を指す概念ですなわち年上はもうほとんどいません(爆
@advocaat_hiro @rbk_japan 私の「おねーさん」はお年頃の女性を指す概念ですなわち年上はもうほとんどいません(爆
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 09:25
{% tweet 1126281771031486464 %}
> @advocaat_hiro さすがひろ先生😳 \n \n 甲乙つけがたいところをついてくる…
@advocaat_hiro さすがひろ先生😳
甲乙つけがたいところをついてくる…
— とろろ(lit_soc)2019-05-09 09:24
{% tweet 1126138392155049984 %}
> @noncopi06 もうそんなにもなりますかね…。懐かしい。。
@noncopi06 もうそんなにもなりますかね…。懐かしい。。
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 23:54
{% tweet 1126137846614519813 %}
> かりそめ天国でナンバーワンキャバ嬢がこの世界に入ったきっかけとして当時付き合ってた男性が妻子持ちで妻から不貞慰謝料300万を請求されて2か月で返した話をしてたけど、払う前に無料相談でもいいから弁護士に相談したらよかったのに…
かりそめ天国でナンバーワンキャバ嬢がこの世界に入ったきっかけとして当時付き合ってた男性が妻子持ちで妻から不貞慰謝料300万を請求されて2か月で返した話をしてたけど、払う前に無料相談でもいいから弁護士に相談したらよかったのに…
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 23:52
{% tweet 1126118616112361472 %}
> @wsbing 強く生きていきましょう(´;ω;`)
@wsbing 強く生きていきましょう(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:36
{% tweet 1126118059628843008 %}
> @wsbing この歳になると引っ込みきかないですよね(´;ω;`)(おなかをさすりながら
@wsbing この歳になると引っ込みきかないですよね(´;ω;`)(おなかをさすりながら
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:34
{% tweet 1126116017908830210 %}
> @wsbing @tomo_law_ またまたぁ( ^ω^ )
@wsbing @tomo_law_ またまたぁ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:25
{% tweet 1126115450142613507 %}
> @wsbing @tomo_law_ (*/ω\*)←
@wsbing @tomo_law_ (*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:23
{% tweet 1126110129819021314 %}
> @marunouchi334 あれも守ってます
@marunouchi334 あれも守ってます
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:02
{% tweet 1126109801992167424 %}
> @marunouchi334 こんちきさんやさしい。゚(゚´ω`゚)゚。
@marunouchi334 こんちきさんやさしい。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 22:01
{% tweet 1126109410831421441 %}
> @wsbing @tomo_law_ 素敵です😍(何が
@wsbing @tomo_law_ 素敵です😍(何が
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:59
{% tweet 1126109317071958016 %}
> @tomo_law_ 😎
@tomo_law_ 😎
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:59
{% tweet 1126109020115197953 %}
> @marunouchi334 普通にリプライします。 \n \n なんだかんだきらわれたくないんです
@marunouchi334 普通にリプライします。
なんだかんだきらわれたくないんです
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:58
{% tweet 1126108434946899969 %}
> @tomo_law_ コートは見飽きたので薄手です( ^ω^ )
@tomo_law_ コートは見飽きたので薄手です( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:55
{% tweet 1126108150078234626 %}
> @marunouchi334 ??
@marunouchi334 ??
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:54
{% tweet 1126107177431605248 %}
> @marunouchi334 予防線貼りたいじゃないすか
@marunouchi334 予防線貼りたいじゃないすか
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:50
{% tweet 1126106729568096257 %}
> コート姿のおねーさんと薄手の女の子が混在する5月上旬の夜。どっちが好き?? \n \n ※アンケートではありません
コート姿のおねーさんと薄手の女の子が混在する5月上旬の夜。どっちが好き??
※アンケートではありません
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:49
{% tweet 1126102826227077121 %}
> @noncopi06 そういえばちびこぴちゃんも大きくなってるんでしょうね( ^ω^ )
@noncopi06 そういえばちびこぴちゃんも大きくなってるんでしょうね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 21:33
{% tweet 1126075123750977537 %}
> @naotarou1981 そうかもしれませんね^^; \n \n いずれにしても実態のあるフォロワー数にはカウントされなさそうです笑
@naotarou1981 そうかもしれませんね^^;
いずれにしても実態のあるフォロワー数にはカウントされなさそうです笑
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 19:43
{% tweet 1126073817468506113 %}
> かえりたい
かえりたい
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 19:38
{% tweet 1126071872200761350 %}
> @naotarou1981 以前からとりなお先生とタイミングがほぼ同じです笑
@naotarou1981 以前からとりなお先生とタイミングがほぼ同じです笑
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 19:30
{% tweet 1126070811029151744 %}
> 呑んだくれたい
呑んだくれたい
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 19:26
{% tweet 1126024084540674049 %}
> @marunouchi334 @nan5o お年頃? たしかにまだまだ世の中のことをしらない若輩者です…。日々勉強していきます。
@marunouchi334 @nan5o お年頃? たしかにまだまだ世の中のことをしらない若輩者です…。日々勉強していきます。
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 16:20
{% tweet 1126021345647534080 %}
> @marunouchi334 @nan5o 本人? 気候についてツイートしてただけですが…
@marunouchi334 @nan5o 本人? 気候についてツイートしてただけですが…
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 16:09
{% tweet 1126018192827011077 %}
> @nan5o @marunouchi334 ???
@nan5o @marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:57
{% tweet 1126016511758352385 %}
> @marunouchi334 ??
@marunouchi334 ??
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:50
{% tweet 1126016486730944512 %}
> @averunner よろしくお願いいたします( ^ω^ )
@averunner よろしくお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:50
{% tweet 1126009413452435457 %}
> @averunner 一瞬どなたかと思いましたww
@averunner 一瞬どなたかと思いましたww
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:22
{% tweet 1126009081330724865 %}
> 抜けるようなあおいそら。
抜けるようなあおいそら。
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:20
{% tweet 1125998974144372736 %}
> 積極的に行いたくなるもの \n →依頼者からの弁護士費用の入金確認 \n \n できれば目を背けたいもの \n →依頼者・関係者からの気が重くなる(と予想される)メール確認
積極的に行いたくなるもの
→依頼者からの弁護士費用の入金確認
できれば目を背けたいもの
→依頼者・関係者からの気が重くなる(と予想される)メール確認
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 14:40
{% tweet 1125757510944677888 %}
> 平成のプロ野球で最も本塁打を打ったのは? 意外な答えは金本:イザ! https://t.co/WnaMlenoAC @iza_sportsより \n \n たしかに意外だった。清原は昭和末期から活躍してたし、松井は大リーグに行ってたから結果的に長く試合に出続けた金本が1位。
平成のプロ野球で最も本塁打を打ったのは? 意外な答えは金本:イザ! https://t.co/WnaMlenoAC @iza_sportsより
たしかに意外だった。清原は昭和末期から活躍してたし、松井は大リーグに行ってたから結果的に長く試合に出続けた金本が1位。
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 22:41
{% tweet 1125601433863122946 %}
> 私は政治的・思想的観点とは関係なく、専ら便宜的な意味で西暦使用がオフィシャルになればいいとは思ってるけど、一応お作法には則るポリシー(というほど熱いものではないけど)なので、裁判関係文書で元号使用が原則のうちは私も元号を使い続けるつもり(数か月後違うことを言ってたらごめんなさい)
私は政治的・思想的観点とは関係なく、専ら便宜的な意味で西暦使用がオフィシャルになればいいとは思ってるけど、一応お作法には則るポリシー(というほど熱いものではないけど)なので、裁判関係文書で元号使用が原則のうちは私も元号を使い続けるつもり(数か月後違うことを言ってたらごめんなさい)
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 12:21
{% tweet 1125600224368414720 %}
> 書式データの元号を更新するために置換を使って平成から令和に修正するときは生年月日とかまで置換しないよう気をつけようね \n \n ←全て置換してしまった者
書式データの元号を更新するために置換を使って平成から令和に修正するときは生年月日とかまで置換しないよう気をつけようね
←全て置換してしまった者
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 12:16
{% tweet 1125587243685408768 %}
> ラテ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TXahvnuimg
ラテ。
#peing #質問箱 https://t.co/TXahvnuimg
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 11:24
{% tweet 1125563745554522112 %}
> 今日くらいの気候が年中続けばいいのに。
今日くらいの気候が年中続けばいいのに。
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 09:51
{% tweet 1125561413173252096 %}
> とろろ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GpYSKrrsin
とろろ。
#peing #質問箱 https://t.co/GpYSKrrsin
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 09:42
{% tweet 1125560376794406912 %}
> おかげさまで例年よりは楽しめました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8dtLdpjU9p
おかげさまで例年よりは楽しめました。
#peing #質問箱 https://t.co/8dtLdpjU9p
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 09:38
{% tweet 1125560269168467968 %}
> 内緒です🙅♂️ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/71aiCFG8TE
内緒です🙅♂️
#peing #質問箱 https://t.co/71aiCFG8TE
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 09:37
{% tweet 1125560019808768007 %}
> いや〜、仕事で言われるのとプライベートで言われるのとではダメージが違いますよ。仕事だったらよくあることで特に引きずりませんが、プライベートだったら切り替えは難しいです、私の場合は。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/c2BhcXmFkj
いや〜、仕事で言われるのとプライベートで言われるのとではダメージが違いますよ。仕事だったらよくあることで特に引きずりませんが、プライベートだったら切り替えは難しいです、私の場合は。
#peing #質問箱 https://t.co/c2BhcXmFkj
— とろろ(lit_soc)2019-05-07 09:36
{% tweet 1124930783150403585 %}
> 今日書面の日付入れてて思ったけど、「令和元年」と打ってると平成31年が昨年のような錯覚に陥ってる。去年の事実関係書いてるときに「平成31年8月1日」とか存在しない日付書いてしまったり。
今日書面の日付入れてて思ったけど、「令和元年」と打ってると平成31年が昨年のような錯覚に陥ってる。去年の事実関係書いてるときに「平成31年8月1日」とか存在しない日付書いてしまったり。
— とろろ(lit_soc)2019-05-05 15:56
{% tweet 1124929725741146114 %}
> 令和仕事始めだん。
令和仕事始めだん。
— とろろ(lit_soc)2019-05-05 15:52
{% tweet 1124644197842149376 %}
> @rbk_japan @bluebuggle 使い勝手いいですよね( ^ω^ )
@rbk_japan @bluebuggle 使い勝手いいですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:57
{% tweet 1124635576039120896 %}
> @bluebuggle たしかにほとんどその客層だとツラいですね…
@bluebuggle たしかにほとんどその客層だとツラいですね…
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:23
{% tweet 1124635464802000896 %}
> @afbs_kon やりましょう( ^ω^ ) \n @advocaat_hiro
@afbs_kon やりましょう( ^ω^ )
@advocaat_hiro
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:22
{% tweet 1124634283958685696 %}
> @bluebuggle @afbs_kon 初めましてだとよくないかもしれないですw
@bluebuggle @afbs_kon 初めましてだとよくないかもしれないですw
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:18
{% tweet 1124632988019351552 %}
> @afbs_kon 牛角オフの機運😳
@afbs_kon 牛角オフの機運😳
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:12
{% tweet 1124632799732948992 %}
> @bluebuggle 観測の範囲では一人で来てるオッサンもオバサンも少なくないですよ( ^ω^ )(昼はわかりません
@bluebuggle 観測の範囲では一人で来てるオッサンもオバサンも少なくないですよ( ^ω^ )(昼はわかりません
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:12
{% tweet 1124631326206750722 %}
> 真珠! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UORWoXXnef
真珠!
#peing #質問箱 https://t.co/UORWoXXnef
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 20:06
{% tweet 1124615440137801729 %}
> 喜久山先生っていろんなツイート拾ってもらって人気者だな…と斜め上の感想。私が同じことつぶやいてもこんちきさんくらいしかつっこんでくれないと思う。
喜久山先生っていろんなツイート拾ってもらって人気者だな…と斜め上の感想。私が同じことつぶやいてもこんちきさんくらいしかつっこんでくれないと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 19:03
{% tweet 1124513279991136256 %}
> エラー音が鳴り止まない祝日の自動改札機。
エラー音が鳴り止まない祝日の自動改札機。
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 12:17
{% tweet 1124480710046208000 %}
> さすがに性格の悪い方とはお付き合いできません…。それ以外の関係性はないですか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/b78nOwi1UQ
さすがに性格の悪い方とはお付き合いできません…。それ以外の関係性はないですか?
#peing #質問箱 https://t.co/b78nOwi1UQ
— とろろ(lit_soc)2019-05-04 10:07
{% tweet 1124282654747029505 %}
> 私も \n →rt
私も
→rt
— とろろ(lit_soc)2019-05-03 21:00
{% tweet 1124282639463006208 %}
> お惚気アカウントは直ちにミュートするという厳格な運用をしているので、泣く泣く複数のアカウントをミュートした
お惚気アカウントは直ちにミュートするという厳格な運用をしているので、泣く泣く複数のアカウントをミュートした
— オタ弁さん(otalawyer)2019-05-03 18:27
{% tweet 1123540335487930368 %}
> 広島 11安打2得点 \n \n 阪神 4安打6得点←??? https://t.co/xEgfuK3yAy
広島 11安打2得点
阪神 4安打6得点←??? https://t.co/xEgfuK3yAy
— とろろ(lit_soc)2019-05-01 19:51
{% tweet 1123149220444114944 %}
> いじめ、依頼されたらここまでやるぞ! \n いじめる奴は覚悟しとけ! \n (1)加害者の刑事告訴 \n (2)加害者本人、場合によっては親権者への損害賠償請求訴訟提起 \n (3)公立学校の場合は国家賠償請求、私立学校の場合は学校への損害賠償請求 \n \n これ拡散すればいじめ減るかなあ。減ってほしいわ。
いじめ、依頼されたらここまでやるぞ!
いじめる奴は覚悟しとけ!
(1)加害者の刑事告訴
(2)加害者本人、場合によっては親権者への損害賠償請求訴訟提起
(3)公立学校の場合は国家賠償請求、私立学校の場合は学校への損害賠償請求
これ拡散すればいじめ減るかなあ。減ってほしいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-09-16 10:01
{% tweet 1123138742821081088 %}
> 平成仕事納めだん。
平成仕事納めだん。
— とろろ(lit_soc)2019-04-30 17:15
{% tweet 1123096931389952002 %}
> 今日もTLでは問題あるアカウントや問題あるツイートが発掘されていて通常運転でほっこりする(しない
今日もTLでは問題あるアカウントや問題あるツイートが発掘されていて通常運転でほっこりする(しない
— とろろ(lit_soc)2019-04-30 14:29
{% tweet 1123095705202020353 %}
> @sakanauranai おめでとうございます!
@sakanauranai おめでとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-04-30 14:24
{% tweet 1123071294071640064 %}
> ベタですが司法試験の勉強ですかね。怠け癖のある自分の中ではがんばりました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8K8Ux5KZrF
ベタですが司法試験の勉強ですかね。怠け癖のある自分の中ではがんばりました。
#peing #質問箱 https://t.co/8K8Ux5KZrF
— とろろ(lit_soc)2019-04-30 12:47
{% tweet 1122703949734133760 %}
> 「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜」から漂う不安感(弁護士には伝わるはず) https://t.co/OGPf2UYcFD
「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜」から漂う不安感(弁護士には伝わるはず) https://t.co/OGPf2UYcFD
— とろろ(lit_soc)2019-04-29 12:27
{% tweet 1122703041772179456 %}
> 通説頭おかしいやろ。できてからいないと偽ったならともかく。 https://t.co/f7rpVnl2qX
通説頭おかしいやろ。できてからいないと偽ったならともかく。 https://t.co/f7rpVnl2qX
— とろろ(lit_soc)2019-04-29 12:23
{% tweet 1122432828463968256 %}
> すみません、私は当事者としても審査側としても懲戒請求の手続きを経験したことがないのでご助言できる立場にありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZEiq1qljt0
すみません、私は当事者としても審査側としても懲戒請求の手続きを経験したことがないのでご助言できる立場にありません。
#peing #質問箱 https://t.co/ZEiq1qljt0
— とろろ(lit_soc)2019-04-28 18:30
{% tweet 1122393824880259072 %}
> @TGN54 おめでとうございます!
@TGN54 おめでとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-04-28 15:55
{% tweet 1121744866315079680 %}
> 10連休終わるまでATMのキャッシュが持つか心配されてたのに、連休入り前に現金不足なんて前夜祭で花火全部打ち尽くすようなもん。
10連休終わるまでATMのキャッシュが持つか心配されてたのに、連休入り前に現金不足なんて前夜祭で花火全部打ち尽くすようなもん。
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 20:56
{% tweet 1121742919168184322 %}
> 平成最後の華金は事務所で一人居残り(´・ω・`)
平成最後の華金は事務所で一人居残り(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 20:48
{% tweet 1121584667239407617 %}
> ありがとうございます笑 \n \n ご期待にお応えできないと思いますが、お手柔らかにお願いします笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3gMuGjp8Cw
ありがとうございます笑
ご期待にお応えできないと思いますが、お手柔らかにお願いします笑
#peing #質問箱 https://t.co/3gMuGjp8Cw
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 10:19
{% tweet 1121583390266814464 %}
> 私もフォローしたけど、皆さん「弁護士の妻」さんに優しいな。。
私もフォローしたけど、皆さん「弁護士の妻」さんに優しいな。。
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 10:14
{% tweet 1121581013493174272 %}
> 涼しくてうれしすぎる😊
涼しくてうれしすぎる😊
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 10:05
{% tweet 1121467162550366208 %}
> @nyannyanlawyer ◯ぁっ◯
@nyannyanlawyer ◯ぁっ◯
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 02:33
{% tweet 1121442007166009344 %}
> 高岡早紀が内田理央の母親役…?
高岡早紀が内田理央の母親役…?
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 00:53
{% tweet 1121436670115532800 %}
> @otalawyer 出し折れ
@otalawyer 出し折れ
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 00:31
{% tweet 1121429482273796096 %}
> @otalawyer ふぁっく
@otalawyer ふぁっく
— とろろ(lit_soc)2019-04-26 00:03
{% tweet 1121427950685999104 %}
> @otalawyer ファッ◯
@otalawyer ファッ◯
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 23:57
{% tweet 1121427388665978880 %}
> fu◯k
fu◯k
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 23:54
{% tweet 1121426102218440705 %}
> 滅◯ろ
滅◯ろ
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 23:49
{% tweet 1121425372006871046 %}
> @Bibendum65 ◯ぁっく
@Bibendum65 ◯ぁっく
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 23:46
{% tweet 1121421735264309248 %}
> ふぁ◯く
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 23:32
{% tweet 1121359237374889984 %}
> 連休前の怒涛感がすごい…。平日残り1日しかないなんて。。
連休前の怒涛感がすごい…。平日残り1日しかないなんて。。
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 19:24
{% tweet 1121358520668975105 %}
> 「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121357569702785025 %}
> ←「正気の沙汰ではない」弁護士 \n →RT
←「正気の沙汰ではない」弁護士
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121357543572299776 %}
> なぜ法テラスで受けるんだろう。破産1件で20万いかないなら、国選2〜3件の方がコスパいいはず(同じプロボノとしても)。まあ破産の申立準備作業を事務員に投げられる環境があるならいいけど、それも効かない離婚事件を法テラスで受けるなんて正気の沙汰ではないと思う。
なぜ法テラスで受けるんだろう。破産1件で20万いかないなら、国選2〜3件の方がコスパいいはず(同じプロボノとしても)。まあ破産の申立準備作業を事務員に投げられる環境があるならいいけど、それも効かない離婚事件を法テラスで受けるなんて正気の沙汰ではないと思う。
— 若手弁護士A(wakatelaw)2019-04-25 00:31
{% tweet 1121270378670641153 %}
> 私は急ぎでない限り12時台の電話は避けていますね。そうすると12:50くらいになると電話かけたいけど控えてるアイドルタイムが生じることは多いけど…。 \n →RT
私は急ぎでない限り12時台の電話は避けていますね。そうすると12:50くらいになると電話かけたいけど控えてるアイドルタイムが生じることは多いけど…。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-04-25 13:31
{% tweet 1121270359540424704 %}
> 昼(12時台)に電話かけてくる方に対しては、殺意を抱く🔪 \n \n まぁ、出ないんですけどね(電話代行に回す)。
昼(12時台)に電話かけてくる方に対しては、殺意を抱く🔪
まぁ、出ないんですけどね(電話代行に回す)。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-25 12:34
{% tweet 1121031628946436096 %}
> 10年以上前の事件だけれど、たまにその依頼者を思い出す。自分の想像する世界がすべてではないこと、人には様々な事情があることを教えてもらった。 \n \n 全く連絡はないけれど、お元気で過ごされていることを祈りたい。
10年以上前の事件だけれど、たまにその依頼者を思い出す。自分の想像する世界がすべてではないこと、人には様々な事情があることを教えてもらった。
全く連絡はないけれど、お元気で過ごされていることを祈りたい。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1121031592799903744 %}
> 「家族以外誰にも言ったことがなくて…言わなくてすみませんでした」 \n \n と謝られた。 \n \n 私は自分の無知を恥じた。イライラした自分が情けなかった。依頼者に嫌な思いをさせたことを謝り、相談して今後の手紙は全部ふりがなをふる約束をした。
「家族以外誰にも言ったことがなくて…言わなくてすみませんでした」
と謝られた。
私は自分の無知を恥じた。イライラした自分が情けなかった。依頼者に嫌な思いをさせたことを謝り、相談して今後の手紙は全部ふりがなをふる約束をした。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1121031556087160833 %}
> 名前と住所は練習して書けるようになりました。ひらがなは読めます。でも漢字が読めないからATMでの振込みも娘に助けてもらわないとできない」 \n \n 「小さい頃、親父が俺と母親に暴力をずっとふるっていて、小学校にも通わせてもらえなかったんです。」
名前と住所は練習して書けるようになりました。ひらがなは読めます。でも漢字が読めないからATMでの振込みも娘に助けてもらわないとできない」
「小さい頃、親父が俺と母親に暴力をずっとふるっていて、小学校にも通わせてもらえなかったんです。」
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1121031523409350656 %}
> 私は21世紀の日本で字が読めない人がいるなんて思っていなかったから、一瞬何を言っているかわからなかった。 \n しかも、その人は仕事をしていて、家庭もあった。 \n \n 「家族だけです、知っているの。家族は助けてくれる。職場では読めるフリをしている。それでなんとか何十年も仕事をしてきた。
私は21世紀の日本で字が読めない人がいるなんて思っていなかったから、一瞬何を言っているかわからなかった。
しかも、その人は仕事をしていて、家庭もあった。
「家族だけです、知っているの。家族は助けてくれる。職場では読めるフリをしている。それでなんとか何十年も仕事をしてきた。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1121031491721383936 %}
> 破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。 \n \n 少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。
少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1120990096969175040 %}
> 電車の中で惣菜パン食べてる人がいて、しかもくちゃらー…
電車の中で惣菜パン食べてる人がいて、しかもくちゃらー…
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 18:57
{% tweet 1120973994855788545 %}
> @marunouchi334 こわい(´;ω;`)
@marunouchi334 こわい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 17:53
{% tweet 1120972005044412416 %}
> @marunouchi334 こんちきさんそんなことしてたんですか…(´・ω・`)
@marunouchi334 こんちきさんそんなことしてたんですか…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 17:45
{% tweet 1120929612928708608 %}
> ワックスかジェルです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/FAKE8Zufso
ワックスかジェルです。
#peing #質問箱 https://t.co/FAKE8Zufso
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 14:57
{% tweet 1120909808679280640 %}
> @wakaba09258909 (´;ω;`) ブワッ
@wakaba09258909 (´;ω;`) ブワッ
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:38
{% tweet 1120908427725664256 %}
> @LiarLawyer800 「無駄に」というのは解決に不要なのに攻撃的になることを指してます。
@LiarLawyer800 「無駄に」というのは解決に不要なのに攻撃的になることを指してます。
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:32
{% tweet 1120906380184100865 %}
> @LiarLawyer800 それって無駄に攻撃的とは違うのでは。
@LiarLawyer800 それって無駄に攻撃的とは違うのでは。
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:24
{% tweet 1120906291071684610 %}
> @wakaba09258909 なるほど…←適性を欠く者
@wakaba09258909 なるほど…←適性を欠く者
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:24
{% tweet 1120904911414104064 %}
> @LiarLawyer800 \\\٩(๑`^´๑)۶////
@LiarLawyer800 \\\٩(๑`^´๑)۶////
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:18
{% tweet 1120904846998065152 %}
> @wakaba09258909 直感的には違う気がするんですよね。どう違うかと言われれば難しいんですが…
@wakaba09258909 直感的には違う気がするんですよね。どう違うかと言われれば難しいんですが…
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:18
{% tweet 1120904271422083078 %}
> 「あざとい系女子」と「自分のことかわいいと思ってる系女子」の異同について考えてる
「あざとい系女子」と「自分のことかわいいと思ってる系女子」の異同について考えてる
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:16
{% tweet 1120903375757824000 %}
> @advocaat_hiro 仰るとおりだと思います。そして私も嫌な思いするのでやめてほしいです(´・ω・`)
@advocaat_hiro 仰るとおりだと思います。そして私も嫌な思いするのでやめてほしいです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 13:12
{% tweet 1120900079575900161 %}
> 説得力というか言葉に重みが感じられる…。アイコン変えるとこうも変わるんですね。なおbio \n →RT
説得力というか言葉に重みが感じられる…。アイコン変えるとこうも変わるんですね。なおbio
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 12:59
{% tweet 1120900063595642880 %}
> 正義なんて不定形なものを拠り所にするな、法と事実だけを拠り所にしろ。 \n \n それが元来法執行官としてあるべき姿勢だ
正義なんて不定形なものを拠り所にするな、法と事実だけを拠り所にしろ。
それが元来法執行官としてあるべき姿勢だ
— ドリフを脱退したアライさんbot(marunouchi334)2019-04-23 18:05
{% tweet 1120899550405783555 %}
> 相手方本人が攻撃的でも何も感じないことが多いけど、代理人だとしんどいですね…。相手方本人は期待値が低いからかな。いずれにしても無駄に攻撃的な代理人は滅びてほしい \n →RT
相手方本人が攻撃的でも何も感じないことが多いけど、代理人だとしんどいですね…。相手方本人は期待値が低いからかな。いずれにしても無駄に攻撃的な代理人は滅びてほしい
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-04-24 12:57
{% tweet 1120899522417180672 %}
> 相手方代理人が無駄に攻撃的な人じゃないというだけで、ストレスは100分の1くらいになりますね。今日お会いした先生はとても好青年でした
相手方代理人が無駄に攻撃的な人じゃないというだけで、ストレスは100分の1くらいになりますね。今日お会いした先生はとても好青年でした
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-23 10:44
{% tweet 1120306907107848192 %}
> 所得税数百万引き落とされたというツイートが散見されるけど先生方すごいな…。源泉徴収ほとんどないとしても逆算しておいくら万円よ?
所得税数百万引き落とされたというツイートが散見されるけど先生方すごいな…。源泉徴収ほとんどないとしても逆算しておいくら万円よ?
— とろろ(lit_soc)2019-04-22 21:42
{% tweet 1120120970407055360 %}
> キムチ鍋。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wITTlHhI37
キムチ鍋。
#peing #質問箱 https://t.co/wITTlHhI37
— とろろ(lit_soc)2019-04-22 09:23
{% tweet 1119823518940590080 %}
> @shinobuhome お誘いいただきありがとうございます! \n \n すみません、その日は別件がありまして…。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
@shinobuhome お誘いいただきありがとうございます!
すみません、その日は別件がありまして…。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 13:41
{% tweet 1119799091695734784 %}
> 匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 10:45
{% tweet 1119798546562043904 %}
> いますよ〜。手本になる人がいるのって大事です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tcNQR6oPz3
いますよ〜。手本になる人がいるのって大事です。
#peing #質問箱 https://t.co/tcNQR6oPz3
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 12:02
{% tweet 1119798385496612864 %}
> 二郎三田本店みたいなメジャーなところではないので身バレにつながるので差し控えますが、とんこつ系が好きです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jnETOwRH8T
二郎三田本店みたいなメジャーなところではないので身バレにつながるので差し控えますが、とんこつ系が好きです。
#peing #質問箱 https://t.co/jnETOwRH8T
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 12:01
{% tweet 1119797842300682241 %}
> @nodahayato 私服で学校帰りにイチャついてたんですね( ^ω^ )
@nodahayato 私服で学校帰りにイチャついてたんですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 11:59
{% tweet 1119621431933825026 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle 私気が小さいからすぐ反応しそう…(*/ω\*)
@marunouchi334 @bluebuggle 私気が小さいからすぐ反応しそう…(*/ω\*)
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 00:18
{% tweet 1119620938620739585 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle えー思ってもみませんでした〜(´・ω・`)
@marunouchi334 @bluebuggle えー思ってもみませんでした〜(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 00:16
{% tweet 1119620301636038656 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle 不正確な引用やめてください
@marunouchi334 @bluebuggle 不正確な引用やめてください
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 00:14
{% tweet 1119618236591431680 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle ???
@marunouchi334 @bluebuggle ???
— とろろ(lit_soc)2019-04-21 00:06
{% tweet 1119616533804642304 %}
> @marunouchi334 @bluebuggle 時代が時代なら一代隔てるくらい…
@marunouchi334 @bluebuggle 時代が時代なら一代隔てるくらい…
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:59
{% tweet 1119614877905997824 %}
> @marunouchi334 いやいやどう考えても少し年上じゃないでしょ
@marunouchi334 いやいやどう考えても少し年上じゃないでしょ
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:52
{% tweet 1119611497141817346 %}
> いくつになっても少し上の先輩ってありがたい。特に学生時代と同じ関係性でいてくれる先輩って。
いくつになっても少し上の先輩ってありがたい。特に学生時代と同じ関係性でいてくれる先輩って。
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:39
{% tweet 1119608845511188480 %}
> @mofjd わっしょい!(さすがにもう少しヘルシーなラーメンにしましたw
@mofjd わっしょい!(さすがにもう少しヘルシーなラーメンにしましたw
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:28
{% tweet 1119608069346828293 %}
> @rbk_japan たしかにww \n \n アップせずに味わおうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
@rbk_japan たしかにww
アップせずに味わおうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:25
{% tweet 1119607901956427776 %}
> ツイートから数分で4リプ。みんな優しすぎかよ
ツイートから数分で4リプ。みんな優しすぎかよ
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:24
{% tweet 1119607772855689219 %}
> @LiarLawyer800 ありがとうございます( ^ω^ )
@LiarLawyer800 ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:24
{% tweet 1119607408198737920 %}
> @mt1q7q ありがとうございます( ^ω^ )
@mt1q7q ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:23
{% tweet 1119606756210925568 %}
> @rbk_japan ありがとうございます( ^ω^ )
@rbk_japan ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:20
{% tweet 1119606676087140354 %}
> 許可なくても食べる
許可なくても食べる
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:20
{% tweet 1119606162926624768 %}
> ねぇねぇ、今からラーメン食べてもいい?
ねぇねぇ、今からラーメン食べてもいい?
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 23:18
{% tweet 1119582403897384960 %}
> 中酩酊
中酩酊
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 21:43
{% tweet 1119572756306153472 %}
> 一周回って許すと思います…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/l0tonxn22c
一周回って許すと思います…。
#peing #質問箱 https://t.co/l0tonxn22c
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 21:05
{% tweet 1119562697144586240 %}
> 土曜の夜の街中で制服着たままイチャついてる高校生カップル(推定)を見かけ、一瞬「けっ、土曜から制服でイチャつきやがって」って思ったけど、10年後20年後に歪んだ大人になるのは彼・彼女らのようなタイプではなくかつての私のようなタイプなのだと悟った歪んだ大人の私文字数
土曜の夜の街中で制服着たままイチャついてる高校生カップル(推定)を見かけ、一瞬「けっ、土曜から制服でイチャつきやがって」って思ったけど、10年後20年後に歪んだ大人になるのは彼・彼女らのようなタイプではなくかつての私のようなタイプなのだと悟った歪んだ大人の私文字数
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 20:25
{% tweet 1119551880676298757 %}
> 末尾吹いたwww \n →RT
末尾吹いたwww
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 19:42
{% tweet 1119551716695785472 %}
> うちのおじいちゃんボス弁クラスになると、一見すると隙のない判決書であっても、「わるいやつ君、こういう判決書のミスにも気付かなあかんで。イの次にロがあらへんやろ。」と、僅かな綻びを見出してくる。なお、その判決書のイの前にはアがあった。
うちのおじいちゃんボス弁クラスになると、一見すると隙のない判決書であっても、「わるいやつ君、こういう判決書のミスにも気付かなあかんで。イの次にロがあらへんやろ。」と、僅かな綻びを見出してくる。なお、その判決書のイの前にはアがあった。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-04-17 17:07
{% tweet 1119546084412444674 %}
> 修習生がいたらデモに云々って冗談…じゃなさそう。。
修習生がいたらデモに云々って冗談…じゃなさそう。。
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 19:19
{% tweet 1119509690306580481 %}
> ドタキャンの理由にもよりますが、私にはなかなか難しいです…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UXrPIhuMIM
ドタキャンの理由にもよりますが、私にはなかなか難しいです…。
#peing #質問箱 https://t.co/UXrPIhuMIM
— とろろ(lit_soc)2019-04-20 16:54
0 件のコメント:
コメントを投稿