基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-22 19:37から199件:最新2019-05-02 00:54という範囲(9日5時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123572325306195968 %}
> @kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。 \n ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
@kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。
ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)のプロフィール情報(2019年05月02日12時30分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)
[screen_name]ユーザ名:kojin_syugi
位置情報:大阪市中央区内本町2丁目4−16オフィスポート内本町603
ユーザ説明:
本町通と松屋町筋の交差点、大阪市のど真ん中にある法律事務所の弁護士。大阪弁護士会所属。刑事事件、労働問題、離婚問題に力を入れています。わかりやすい説明が評判です。「依頼して良かった」との声多数。
ユーザのフォロワー数:2373
ユーザのフォロー数:4570
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7125
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123616664711335936 %}
> @YoeFoo @kikuyamahiroki 迷彩服の議論以降、無視されるのです。
@YoeFoo @kikuyamahiroki 迷彩服の議論以降、無視されるのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-02 00:54
{% tweet 1123608404503609345 %}
> 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-10 18:44
{% tweet 1123607496390656000 %}
> 処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-01 13:01
{% tweet 1123596444156383232 %}
> 日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- - リバティトーク https://t.co/vv794CwRQj
日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- - リバティトーク https://t.co/vv794CwRQj
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 23:34
{% tweet 1123584392910131200 %}
> 先生の質問に対する回答にリプ以外の回答はありません。 \n どうぞ今後も天皇即位を奉祝する広告を掲載した新聞紙で犬のうんこをお拾いください。 \n あのようなツイートをされることの弊害をご理解いただけなく残念ですがそれでは。 https://t.co/8R8vU1wF2t
先生の質問に対する回答にリプ以外の回答はありません。
どうぞ今後も天皇即位を奉祝する広告を掲載した新聞紙で犬のうんこをお拾いください。
あのようなツイートをされることの弊害をご理解いただけなく残念ですがそれでは。 https://t.co/8R8vU1wF2t
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-01 21:55
{% tweet 1123584317609762816 %}
> 自分の思想や意見と相容れないものをゴミ扱いするということは自分の思想や意見もゴミ扱いされるということですよ。 \n それをする先は自分の思想や意見と共通する団体を自ら壊して衰退を招くだけ。
自分の思想や意見と相容れないものをゴミ扱いするということは自分の思想や意見もゴミ扱いされるということですよ。
それをする先は自分の思想や意見と共通する団体を自ら壊して衰退を招くだけ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-01 22:01
{% tweet 1123584271170465795 %}
> 当該ツイートをする弊害は、意見を受け入れてもらえないだけでなく、自分たちすら敬遠されて組織が衰退していくことを理解していただきたかったのですが残念です。 \n 他者に不寛容な意見をツイートする弁護士が所属する団体には、私は所属していたい… https://t.co/TaZ9Myzb8i
当該ツイートをする弊害は、意見を受け入れてもらえないだけでなく、自分たちすら敬遠されて組織が衰退していくことを理解していただきたかったのですが残念です。
他者に不寛容な意見をツイートする弁護士が所属する団体には、私は所属していたい… https://t.co/TaZ9Myzb8i
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-01 22:11
{% tweet 1123575301009596417 %}
> ぼく「軍艦島すごい。時代から取り残された感じがすごいする。時が止まったままなんだな……。あの白いのは何ですか」 \n スタッフ「wifiです」 \n ぼく「wifi」 https://t.co/nYd1CwIASO
ぼく「軍艦島すごい。時代から取り残された感じがすごいする。時が止まったままなんだな……。あの白いのは何ですか」
スタッフ「wifiです」
ぼく「wifi」 https://t.co/nYd1CwIASO
— さたけまさたけ・茶竹抹茶竹(stkmastk)2017-01-16 13:01
{% tweet 1123572325306195968 %}
> @kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。 \n ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
@kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。
ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:58
{% tweet 1123572176009945089 %}
> @kikuyamahiroki もう一度聞きます。 \n あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
@kikuyamahiroki もう一度聞きます。
あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:57
{% tweet 1123571354999984128 %}
> 新聞ウンコの話は本当にウンコみたいな展開に発展してるな。
新聞ウンコの話は本当にウンコみたいな展開に発展してるな。
— モフ(mofjd)2019-05-01 21:53
{% tweet 1123565746234150912 %}
> @runrunpiger ヒョイッ \n クンクン \n アーッ!!!
@runrunpiger ヒョイッ
クンクン
アーッ!!!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:32
{% tweet 1123565240124239874 %}
> @kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。 \n ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
@kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。
ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:30
{% tweet 1123560123564056576 %}
> @runrunpiger 逃がすかあ! \n ブリブリブリ
@runrunpiger 逃がすかあ!
ブリブリブリ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:09
{% tweet 1123559801059831810 %}
> @runrunpiger @dereneko_ 拾いに行くまでさ
@runrunpiger @dereneko_ 拾いに行くまでさ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:08
{% tweet 1123556242671185920 %}
> 僕が天皇陛下だったら今頃「上皇〜上皇〜上皇上皇上皇〜朝から上皇〜」ってワクワクしてる
僕が天皇陛下だったら今頃「上皇〜上皇〜上皇上皇上皇〜朝から上皇〜」ってワクワクしてる
— みすま(msmt9)2019-04-30 10:27
{% tweet 1123556106997944320 %}
> @runrunpiger @dereneko_ らん豚のうんこを拾わせていただきます
@runrunpiger @dereneko_ らん豚のうんこを拾わせていただきます
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 20:53
{% tweet 1123553020074029056 %}
> 冤罪の可能性がある事件とそうでない事件を、自分は区別して認識できるという思考は、まさに冤罪を発生させる裁判官の思考そのものであろう。 \n 犯人性が争われる事件だろうが構成要件該当性が争われる事件であろうが冤罪が生じることに変わりはない。 \n https://t.co/ZwPR7ekQjF
冤罪の可能性がある事件とそうでない事件を、自分は区別して認識できるという思考は、まさに冤罪を発生させる裁判官の思考そのものであろう。
犯人性が争われる事件だろうが構成要件該当性が争われる事件であろうが冤罪が生じることに変わりはない。
https://t.co/ZwPR7ekQjF
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-01 20:21
{% tweet 1123541720669405185 %}
> 極めて正しい指摘。 https://t.co/2TRvdGBvQP
極めて正しい指摘。 https://t.co/2TRvdGBvQP
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 19:56
{% tweet 1123540452345384960 %}
> 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々」って、めちゃくちゃ頭のいい生き方なんじゃないかと思う。斜に構えて楽しめないのって、すごい損。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々」って、めちゃくちゃ頭のいい生き方なんじゃないかと思う。斜に構えて楽しめないのって、すごい損。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 19:49
{% tweet 1123538669753683973 %}
> 天皇家かわいそう論で天皇制に反対するというのを見たけれど、私見とは違うなあ。 \n 私見は、天皇家も含めた全ての人が平等に人権を享有できるようにすべきという、近代市民国家としての当たり前(と私は考える)です。 https://t.co/SWC3YRbzMv
天皇家かわいそう論で天皇制に反対するというのを見たけれど、私見とは違うなあ。
私見は、天皇家も含めた全ての人が平等に人権を享有できるようにすべきという、近代市民国家としての当たり前(と私は考える)です。 https://t.co/SWC3YRbzMv
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 19:44
{% tweet 1123526093577678848 %}
> 「反天皇制」とか騒いでる暇があったら、一人でも多くそれに即した憲法改定を支持する人間を増やす様に努力しろよ。 \n \n 今みたいに、天皇陛下や皇后陛下を見下した様な物言いでがなりたててるだけなら、それは単に自分らの鬱憤晴らしをやってるに過… https://t.co/cAaeSNM9Xu
「反天皇制」とか騒いでる暇があったら、一人でも多くそれに即した憲法改定を支持する人間を増やす様に努力しろよ。
今みたいに、天皇陛下や皇后陛下を見下した様な物言いでがなりたててるだけなら、それは単に自分らの鬱憤晴らしをやってるに過… https://t.co/cAaeSNM9Xu
— (ホー・ホケ)姜日龍(低浮上)🍃こんぽこ🦊党員🌸(Traitor_in_JPN)2019-05-01 03:03
{% tweet 1123514579407884289 %}
> (*^_^*)… \n _人人人人人人人人人人人人人人人人人_ \n > 犬のうんこ拾う紙にちょうどいい < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ \n _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 \n > 皆が生きやすい空間… https://t.co/TZJ9YgyPOI
(*^_^*)…
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 犬のうんこ拾う紙にちょうどいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
> 皆が生きやすい空間… https://t.co/TZJ9YgyPOI
— らん豚 mode gently(runrunpiger)2019-05-01 17:57
{% tweet 1123514394426478592 %}
> @tizYfyOX57QY682 @kikuyamahiroki 皆が皆こんな弁護士じゃありませんので。。
@tizYfyOX57QY682 @kikuyamahiroki 皆が皆こんな弁護士じゃありませんので。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 18:08
{% tweet 1123511994286465025 %}
> @Traitor_in_JPN これはさすがに。。
@Traitor_in_JPN これはさすがに。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 17:58
{% tweet 1123507055778603009 %}
> これは酷い。 https://t.co/L5Vc2rzD3s
これは酷い。 https://t.co/L5Vc2rzD3s
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 17:38
{% tweet 1123498411267768320 %}
> 眞子さんが公人だから小室さんのプライバシーが晒されるのも仕方ないという意見があるが、結婚すれば眞子さんは私人になるので私人となろうとしている人の婚約者のプライバシーにどの程度踏み込んでよいのか?公人となろうとしている選挙の立候補者との比較で考えるとより抑制的であるべきではないか。
眞子さんが公人だから小室さんのプライバシーが晒されるのも仕方ないという意見があるが、結婚すれば眞子さんは私人になるので私人となろうとしている人の婚約者のプライバシーにどの程度踏み込んでよいのか?公人となろうとしている選挙の立候補者との比較で考えるとより抑制的であるべきではないか。
— モフ(mofjd)2019-05-01 16:58
{% tweet 1123473509127204865 %}
> 東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
— 労働法律旬報(roujun_koga)2019-05-01 13:29
{% tweet 1123242598276067329 %}
> @Akazukin1213 法テラス利用と言っても、法律相談だけだったのでは?
@Akazukin1213 法テラス利用と言っても、法律相談だけだったのでは?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 00:07
{% tweet 1123241270824955906 %}
> @Akazukin1213 法テラスは依頼人にとっても必ずしも有用ではないのでね。
@Akazukin1213 法テラスは依頼人にとっても必ずしも有用ではないのでね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 00:02
{% tweet 1123238689071554562 %}
> @Akazukin1213 利用不可です。
@Akazukin1213 利用不可です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:52
{% tweet 1123237718215970817 %}
> 3路線2駅から歩いてすぐの弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/DzNuhs0NHD
3路線2駅から歩いてすぐの弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/DzNuhs0NHD
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:48
{% tweet 1123237650935177216 %}
> 大阪で利用しやすい分割払可能な弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/sDTEyaq2fg
大阪で利用しやすい分割払可能な弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/sDTEyaq2fg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:48
{% tweet 1123237598170763266 %}
> ビジネスのトラブルを解決!優先して対応してくれる顧問弁護士|大阪|契約交渉・債権回収・コーポレートガバナンス・労働法務 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/2As3JiEi32
ビジネスのトラブルを解決!優先して対応してくれる顧問弁護士|大阪|契約交渉・債権回収・コーポレートガバナンス・労働法務 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/2As3JiEi32
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:48
{% tweet 1123237539026853889 %}
> あなたの悩みを解決!離婚問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|協議・調停・裁判・不倫・DV・モラハラ・慰謝料・財産分与・親権・監護権・養育費等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/9x6vVhQuTu
あなたの悩みを解決!離婚問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|協議・調停・裁判・不倫・DV・モラハラ・慰謝料・財産分与・親権・監護権・養育費等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/9x6vVhQuTu
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:47
{% tweet 1123237465710424064 %}
> あなたの権利を実現!労働問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|解雇・退職勧奨・未払賃金・残業代・退職金・セクハラ・パワハラ・労災等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/VwtjPPpson
あなたの権利を実現!労働問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|解雇・退職勧奨・未払賃金・残業代・退職金・セクハラ・パワハラ・労災等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/VwtjPPpson
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:47
{% tweet 1123237398345740289 %}
> あなたの不安を解決!刑事事件弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|任意取調べ・逮捕・勾留・起訴・保釈・裁判・無罪・控訴 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/LtM17DYZtM
あなたの不安を解決!刑事事件弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|任意取調べ・逮捕・勾留・起訴・保釈・裁判・無罪・控訴 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/LtM17DYZtM
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:47
{% tweet 1123237327550046209 %}
> 大阪・中央区の弁護士相談なら | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/4gWMTthjJi
大阪・中央区の弁護士相談なら | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/4gWMTthjJi
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:47
{% tweet 1123232014163832833 %}
> @runrunpiger らん豚が食べながら! \n らん豚を食べたい! \n そうしたい!
@runrunpiger らん豚が食べながら!
らん豚を食べたい!
そうしたい!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:25
{% tweet 1123229477792768001 %}
> @runrunpiger ウィンナーにしてやる
@runrunpiger ウィンナーにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 23:15
{% tweet 1123193581252911105 %}
> @adachiyasushi @lipstickshop 小選挙区で落選した足立さんこんにちは。
@adachiyasushi @lipstickshop 小選挙区で落選した足立さんこんにちは。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 20:53
{% tweet 1123117091484098560 %}
> カネキリカ(手)/ヤマダ(猫)さんはTwitterを使っています: 「ゴールデンウィークを察してか、いつも以上に甘えまくりである https://t.co/vOJqfDHJka」 / Twitter https://t.co/KAkNh5nPOm #スマートニュース
カネキリカ(手)/ヤマダ(猫)さんはTwitterを使っています: 「ゴールデンウィークを察してか、いつも以上に甘えまくりである https://t.co/vOJqfDHJka」 / Twitter https://t.co/KAkNh5nPOm #スマートニュース
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-30 15:49
{% tweet 1123080135186366464 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122889542376148992 %}
> あなたは派遣ですから退職金はありません。 \n 昇給もまずありません。 \n 賞与もありません。 \n 交通費も満額出ません。 \n 契約は3ヶ月ごとです。 \n 昇進も当然ありません。 \n \n でも、即戦力が欲しいの。。。 \n \n こんな求人ばっかなんだよ。俺の仕事は。事務系の仕事もきっとそうなんだろう。
あなたは派遣ですから退職金はありません。
昇給もまずありません。
賞与もありません。
交通費も満額出ません。
契約は3ヶ月ごとです。
昇進も当然ありません。
でも、即戦力が欲しいの。。。
こんな求人ばっかなんだよ。俺の仕事は。事務系の仕事もきっとそうなんだろう。
— JJ(JJ04203211)2019-04-28 18:25
{% tweet 1122888583679840257 %}
> 何が、10連休だ!もう、今の政府である国と国民との契約は、壊れている。税金を払う必要はない。国民の賃金は、悲惨な状況。サギ状態に置かれて、怒り心頭。総理大臣以下、外国で遊んでいる場合か?帰国して、土下座して、総辞職しろ‼︎ 日本は… https://t.co/IjN4EUuX7w
何が、10連休だ!もう、今の政府である国と国民との契約は、壊れている。税金を払う必要はない。国民の賃金は、悲惨な状況。サギ状態に置かれて、怒り心頭。総理大臣以下、外国で遊んでいる場合か?帰国して、土下座して、総辞職しろ‼︎ 日本は… https://t.co/IjN4EUuX7w
— 吉田照美(tim1134)2019-04-29 10:09
{% tweet 1122888439270002688 %}
> 親「女の子が電車好きなんかダメでしょ!やめなさい!」 \n \n 娘「なんでよ!ええやんか!」 \n \n 親「あかんもんはあかん!やめろ!」 \n \n 俺は思うのですが、女に生まれたからって特定の趣味を止めさせる親を絶対許せないです。精神の自由を犯してないですか?
親「女の子が電車好きなんかダメでしょ!やめなさい!」
娘「なんでよ!ええやんか!」
親「あかんもんはあかん!やめろ!」
俺は思うのですが、女に生まれたからって特定の趣味を止めさせる親を絶対許せないです。精神の自由を犯してないですか?
— TSC 新快速 A新快速(TSCspecialrapid)2019-04-28 17:02
{% tweet 1122849803476422656 %}
> ここにいますよ あなたのみかた \n https://t.co/4gWMTthjJi
ここにいますよ あなたのみかた
https://t.co/4gWMTthjJi
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-29 22:07
{% tweet 1122785146258608129 %}
> 日本の刑事司法は中世。 https://t.co/06GtvVErcI
日本の刑事司法は中世。 https://t.co/06GtvVErcI
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-29 17:50
{% tweet 1122739684340187138 %}
> @rc41challenge いるんですよー \n 前に議論したんですが、支離滅裂でした。
@rc41challenge いるんですよー
前に議論したんですが、支離滅裂でした。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-29 14:49
{% tweet 1122736334072713217 %}
> 保護犬カフェにて。 \n 京都の弁護士、人殺しの着る服とか言わないでね! https://t.co/W0XrgOCB0e
保護犬カフェにて。
京都の弁護士、人殺しの着る服とか言わないでね! https://t.co/W0XrgOCB0e
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-29 14:36
{% tweet 1122646886886674432 %}
> ほんとこれ \n 政治家だけでなく国民もそう。高齢者は「自分が生きてる間の日本」のことを考えて投票する \n だから目先の利益に囚われた愚策ばかり \n \n 校長も「自分の在勤期間中」しか考えてない \n だから学校は変わらない \n \n 何十年も先がある若い世代… https://t.co/6zvMryg8e8
ほんとこれ
政治家だけでなく国民もそう。高齢者は「自分が生きてる間の日本」のことを考えて投票する
だから目先の利益に囚われた愚策ばかり
校長も「自分の在勤期間中」しか考えてない
だから学校は変わらない
何十年も先がある若い世代… https://t.co/6zvMryg8e8
— 高校キョーシ(HSkyoshi)2019-04-27 22:51
{% tweet 1122643228933550080 %}
> 神原元弁護士に読ませたい。 \n https://t.co/Rj6OHJ1R38
神原元弁護士に読ませたい。
https://t.co/Rj6OHJ1R38
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-29 08:26
{% tweet 1122615217811144704 %}
> @shogoshibahara https://t.co/sjSyFnHcVs \n \n ほんと無罪と逮捕しない、を混同している人が多い。
@shogoshibahara https://t.co/sjSyFnHcVs
ほんと無罪と逮捕しない、を混同している人が多い。
— Toru Miyano|宮野徹|99週連続リリース|2017.6.14~2019.5.8(ToruMiyano)2019-04-25 16:30
{% tweet 1122366768897331200 %}
> 「批判的なアカウントをブロックしまくって…」 \n 先生がそれおっしゃいます? https://t.co/Nyu7XgKYml
「批判的なアカウントをブロックしまくって…」
先生がそれおっしゃいます? https://t.co/Nyu7XgKYml
— ぎたべん(guitar_ben)2019-04-28 11:52
{% tweet 1122366334761783296 %}
> 残業代不払いってデフレの要因の一つだと思うんだよな。残業代不払いで違法なコストカットをしているから,商品・サービスの値段を異常に下げることができてしまう。もし全ての企業が一円もごまかさずに残業代を払っていたらこんな安い値段にできないだろう。
残業代不払いってデフレの要因の一つだと思うんだよな。残業代不払いで違法なコストカットをしているから,商品・サービスの値段を異常に下げることができてしまう。もし全ての企業が一円もごまかさずに残業代を払っていたらこんな安い値段にできないだろう。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-28 00:16
{% tweet 1122289915813752832 %}
> 検察はいつも条文に反して罪証隠滅の「おそれ」という。条文は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由」やからな!全庁的に条文読み直しなさい。 \n \n 「地裁は証拠隠滅の恐れが低いと判断したのではない。それを認めたのに保釈決定を出した。全庁… https://t.co/R3ZLc1TnuJ
検察はいつも条文に反して罪証隠滅の「おそれ」という。条文は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由」やからな!全庁的に条文読み直しなさい。
「地裁は証拠隠滅の恐れが低いと判断したのではない。それを認めたのに保釈決定を出した。全庁… https://t.co/R3ZLc1TnuJ
— 中井 雅人(nakaimasahito)2019-04-28 08:49
{% tweet 1122144087753117701 %}
> とんでもない恥しらずだなあと率直に思った。いや、バカかあ。驚いてしまう。企画した私人の当事者が言うならまだしも、公人の知事が誇って言えることばでは全然ない…。 \n 心底、ええー?と思ったのでつぶやかずにいられなかった。 https://t.co/9cV6Ie9Xvk
とんでもない恥しらずだなあと率直に思った。いや、バカかあ。驚いてしまう。企画した私人の当事者が言うならまだしも、公人の知事が誇って言えることばでは全然ない…。
心底、ええー?と思ったのでつぶやかずにいられなかった。 https://t.co/9cV6Ie9Xvk
— 齋藤陽道(saitoharumichi)2019-04-27 10:14
{% tweet 1122143909507846144 %}
> 逃亡のおそれのない上級国民が逮捕されないことよりも、一般国民が簡単に拘束されることの方が問題だと思うので、そっちを是正して欲しい。 \n ↓ \n 工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴|弁護士ドットコムニ… https://t.co/freJnCIyQb
逃亡のおそれのない上級国民が逮捕されないことよりも、一般国民が簡単に拘束されることの方が問題だと思うので、そっちを是正して欲しい。
↓
工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴|弁護士ドットコムニ… https://t.co/freJnCIyQb
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-04-27 10:07
{% tweet 1122140964426878976 %}
> なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 09:34
{% tweet 1122139558265495553 %}
> 教えるのが上手な人の特徴 \n \n ・原則から教える \n ・順番に整理して話す \n ・平易な言葉を使う \n ・相手の反応を見て話し方を変える \n ・曖昧な言葉が少ない \n ・適切な例を示す \n ・学ぶ意義を伝える \n ・背景や前提を話す \n ・時々問いかけて考えさせる \n ・例外や応用は後ろの方で話す \n ・熱心に話す
教えるのが上手な人の特徴
・原則から教える
・順番に整理して話す
・平易な言葉を使う
・相手の反応を見て話し方を変える
・曖昧な言葉が少ない
・適切な例を示す
・学ぶ意義を伝える
・背景や前提を話す
・時々問いかけて考えさせる
・例外や応用は後ろの方で話す
・熱心に話す
— sogitani / baigie inc.(sogitani_baigie)2019-04-26 08:49
{% tweet 1122137852140089344 %}
> 池袋の事故で \n \n 「証拠隠滅や逃亡の恐れが無いから逮捕しない」 \n \n というのはまぁそういうルールもあるんだ、くらいに思うけど、逆に言えばこれまで即逮捕されてた人は身分や立場から \n \n 「証拠隠滅や逃走の恐れあり」 \n \n と判断されてるってこと… https://t.co/uvvLOelyeh
池袋の事故で
「証拠隠滅や逃亡の恐れが無いから逮捕しない」
というのはまぁそういうルールもあるんだ、くらいに思うけど、逆に言えばこれまで即逮捕されてた人は身分や立場から
「証拠隠滅や逃走の恐れあり」
と判断されてるってこと… https://t.co/uvvLOelyeh
— 🧠メンタルドクター👨⚕️Sidow@精神科YouTuber(dr_sidow)2019-04-26 21:48
{% tweet 1122137682157588481 %}
> 携帯に電話が掛かってきたので出てみたら新規のご相談。 \n 携帯番号は知り合いの弁護士に聞いたと。 \n 事務所の番号を教えるのは構いませんが、携帯番号を勝手に教えるのは止めてほしいです( ̄~ ̄;) \n 携帯は弁護士とDVで避難している人くらいにしか教えてないのに。
携帯に電話が掛かってきたので出てみたら新規のご相談。
携帯番号は知り合いの弁護士に聞いたと。
事務所の番号を教えるのは構いませんが、携帯番号を勝手に教えるのは止めてほしいです( ̄~ ̄;)
携帯は弁護士とDVで避難している人くらいにしか教えてないのに。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-04-27 12:19
{% tweet 1122136922585829377 %}
> @haya_rt 具体的な理由を書いて欲しいですよね。
@haya_rt 具体的な理由を書いて欲しいですよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-27 22:54
{% tweet 1122136721842249729 %}
> 芸能人が犯罪後芸能界に復帰すると芸能界は甘いという人いますが、身につけた能力を活かすのがもっとも社会復帰しやすいはず。そういう人は料理人が料理人を再開するのも批判するのかね。芸能人はどこに行っても犯歴あることを知られてるのでむしろ酷な面もある。華やかな世界に戻ることへの嫉妬では?
芸能人が犯罪後芸能界に復帰すると芸能界は甘いという人いますが、身につけた能力を活かすのがもっとも社会復帰しやすいはず。そういう人は料理人が料理人を再開するのも批判するのかね。芸能人はどこに行っても犯歴あることを知られてるのでむしろ酷な面もある。華やかな世界に戻ることへの嫉妬では?
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:43
{% tweet 1122135079239598081 %}
> おそらく、どこかの段階でスイッチが切り替わって「敵モード」にモードチェンジした瞬間に「お前」呼ばわりがはじまるのだと思いますが、そういうのは端的にいって好きくないです。私は嫌です。
おそらく、どこかの段階でスイッチが切り替わって「敵モード」にモードチェンジした瞬間に「お前」呼ばわりがはじまるのだと思いますが、そういうのは端的にいって好きくないです。私は嫌です。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-27 01:00
{% tweet 1122086761838944256 %}
> @hiroyoshimura @YahooNewsTopics 必要なところには金を使うべきです。都構想などにではなくね。
@hiroyoshimura @YahooNewsTopics 必要なところには金を使うべきです。都構想などにではなくね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-27 19:35
{% tweet 1121999307408699392 %}
> @lucky_happy_eve そんな話聞いた気がします
@lucky_happy_eve そんな話聞いた気がします
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-27 13:47
{% tweet 1121932508231131136 %}
> 僕の前任者がとある患者さんに「医者も人間」と言ったらしくて(詳しい経緯は不明) \n 着任早々患者さんから「人間気分で医者をやられては困る」と釘を刺された事がある。
僕の前任者がとある患者さんに「医者も人間」と言ったらしくて(詳しい経緯は不明)
着任早々患者さんから「人間気分で医者をやられては困る」と釘を刺された事がある。
— ドナベリィ🍇κ(donaberryPI)2019-04-25 19:40
{% tweet 1121932278685286400 %}
> 「給料をまともに払ったら会社がつぶれる」「人権を守ったら国家がつぶれる」は悪質なプロパガンダである。
「給料をまともに払ったら会社がつぶれる」「人権を守ったら国家がつぶれる」は悪質なプロパガンダである。
— 丹菊逸治(itangiku)2019-04-26 12:36
{% tweet 1121932107402506240 %}
> 「明日から10連休だ〜!」とか言って浮かれてるお前らは負け組確定だ。反省しろ。皆が休む時は自分だけハードワークして周りを出し抜くチャンスだろ。世の中はレースだぞ。明日からの10連休、君はどうする?俺はYouTubeで可愛い動物見た… https://t.co/FtPf6KTnbT
「明日から10連休だ〜!」とか言って浮かれてるお前らは負け組確定だ。反省しろ。皆が休む時は自分だけハードワークして周りを出し抜くチャンスだろ。世の中はレースだぞ。明日からの10連休、君はどうする?俺はYouTubeで可愛い動物見た… https://t.co/FtPf6KTnbT
— Testosterone(badassceo)2019-04-26 11:37
{% tweet 1121930555426131969 %}
> 先生「ソ連はいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」 \n ぼく「おかしい。なぜ日本は崩壊してないんだ…」
先生「ソ連はいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」
ぼく「おかしい。なぜ日本は崩壊してないんだ…」
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-04-26 20:34
{% tweet 1121930454179782657 %}
> 正義暴走弁護士・神原 \n https://t.co/XdJFZ1rfaO
正義暴走弁護士・神原
https://t.co/XdJFZ1rfaO
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-27 09:13
{% tweet 1121783653241982976 %}
> @Akazukin1213 あらら。 \n まあ弁護士なんてやめといた方がええすよ。
@Akazukin1213 あらら。
まあ弁護士なんてやめといた方がええすよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 23:30
{% tweet 1121782556557320193 %}
> @Akazukin1213 受験生時代に使っていましたので。 \n 版が変わって私の持っているものより色が少し淡いものになっていますが、デザインに大きな変更はなく、すぐわかりました。
@Akazukin1213 受験生時代に使っていましたので。
版が変わって私の持っているものより色が少し淡いものになっていますが、デザインに大きな変更はなく、すぐわかりました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 23:26
{% tweet 1121781819257442307 %}
> @Akazukin1213 出てきた弁護士のスマホの下に置かれていた本が、装丁からして、白取祐司著『刑事訴訟法』(日本評論社)で間違いないです。
@Akazukin1213 出てきた弁護士のスマホの下に置かれていた本が、装丁からして、白取祐司著『刑事訴訟法』(日本評論社)で間違いないです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 23:23
{% tweet 1121780113845022720 %}
> コナンの映画、パヨクが嫌ってた理由がわかった。「恋人はこの国さ」、か。
コナンの映画、パヨクが嫌ってた理由がわかった。「恋人はこの国さ」、か。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 23:16
{% tweet 1121775726741442560 %}
> コナンで白取刑訴発見
コナンで白取刑訴発見
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 22:59
{% tweet 1121772719471620098 %}
> 「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」 \n \n まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」
まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
— fly(fly_0015)2019-04-26 12:31
{% tweet 1121727384372170753 %}
> @kou_eki @kambara7 正義が暴走してなにが悪いとか言っちゃう弁護士とか嫌ですもんね
@kou_eki @kambara7 正義が暴走してなにが悪いとか言っちゃう弁護士とか嫌ですもんね
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 19:47
{% tweet 1121706644822302720 %}
> @shoukootaden @otakulawyer またブロックされたよ
@shoukootaden @otakulawyer またブロックされたよ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 18:24
{% tweet 1121705624390103041 %}
> @kambara7 監視だって。公安みたい。
@kambara7 監視だって。公安みたい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 18:20
{% tweet 1121704555484291073 %}
> @shoukootaden @otakulawyer 正義暴走国家!
@shoukootaden @otakulawyer 正義暴走国家!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 18:16
{% tweet 1121697753065590785 %}
> @otakulawyer 神様のつもり。
@otakulawyer 神様のつもり。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 17:49
{% tweet 1121661696806772738 %}
> @runrunpiger 逮捕されても裁かれないことも多いよ。
@runrunpiger 逮捕されても裁かれないことも多いよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 15:26
{% tweet 1121661206853341184 %}
> @runrunpiger 吐き気がする!
@runrunpiger 吐き気がする!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-26 15:24
{% tweet 1121635291763105794 %}
> 声を上げる女性は叩かれるっていうけど、らめーん先生が叩かれてるの見たことないし、寺町東子先生とかもそんなに叩かれてないですやん……伊藤先生の発言の悪質さから目を背けて「女性だから叩かれる」って括るのはちょっと頭悪すぎ
声を上げる女性は叩かれるっていうけど、らめーん先生が叩かれてるの見たことないし、寺町東子先生とかもそんなに叩かれてないですやん……伊藤先生の発言の悪質さから目を背けて「女性だから叩かれる」って括るのはちょっと頭悪すぎ
— うるとら泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-26 10:10
{% tweet 1121630740456673280 %}
> 専門家は素人に(対価無くして)教えて・説明して当たり前、というメンタルは、何から・どこから生まれるのだろう。底知れない「知性面における甘え」のように思われるし、また、知性やこれを生んだ歴史に対して傲慢・不遜な態度に思われる。
専門家は素人に(対価無くして)教えて・説明して当たり前、というメンタルは、何から・どこから生まれるのだろう。底知れない「知性面における甘え」のように思われるし、また、知性やこれを生んだ歴史に対して傲慢・不遜な態度に思われる。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-25 22:55
{% tweet 1121573809562112000 %}
> 上級国民が逮捕されないことが問題なんじゃなくて、証拠隠滅も逃亡のおそれもなさそうな下級国民が逮捕・長期間の勾留をされることが問題なんやで。
上級国民が逮捕されないことが問題なんじゃなくて、証拠隠滅も逃亡のおそれもなさそうな下級国民が逮捕・長期間の勾留をされることが問題なんやで。
— クサタロー・イチヤギ(1yagiryow5)2019-04-26 07:07
{% tweet 1121432785976041473 %}
> @makone03 @kojin_syugi 相談者は、育児に関する「知恵袋」的なアドバイスや、上手な手の抜き方、行政の補助・支援の制度について教えを請いに来てるのに、この担当者は、自分の仕事が何かを全く理解していない。 \n 「頑張れ」だけなら、近所のオバチャンでも言える。
@makone03 @kojin_syugi 相談者は、育児に関する「知恵袋」的なアドバイスや、上手な手の抜き方、行政の補助・支援の制度について教えを請いに来てるのに、この担当者は、自分の仕事が何かを全く理解していない。
「頑張れ」だけなら、近所のオバチャンでも言える。
— 松たろう(SEMBOKUKOUSOKU)2019-04-26 00:04
{% tweet 1121405135156961280 %}
> ちょっと怒ってるんでいいでしょうか。 \n \n 乳児健診に来たお母さんが痩せて顔色悪くなっちゃっててどうしたのかと思って話を聞いたんです \n \n 育児が辛くて、行き詰まってしまって、保健センターの担当の保健師さんに相談したら \n \n 「それはお母さんだから頑張るしかない」 \n \n と言われたと聞きました。
ちょっと怒ってるんでいいでしょうか。
乳児健診に来たお母さんが痩せて顔色悪くなっちゃっててどうしたのかと思って話を聞いたんです
育児が辛くて、行き詰まってしまって、保健センターの担当の保健師さんに相談したら
「それはお母さんだから頑張るしかない」
と言われたと聞きました。
— 玻璃ねこ@模索中(makone03)2019-04-24 22:43
{% tweet 1121405066387189762 %}
> @sagaminokuni001 @pj8VATNy1yVGEFu @HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/HNBlea0AE3
@sagaminokuni001 @pj8VATNy1yVGEFu @HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/HNBlea0AE3
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-25 22:26
{% tweet 1121404190209662976 %}
> @yuuki_pso2_7 @HaIucoJC3 @izakikoubou @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/dTAog3YTTb
@yuuki_pso2_7 @HaIucoJC3 @izakikoubou @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/dTAog3YTTb
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-25 22:22
{% tweet 1121403908851527681 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/I0FGKXSUpR
@pj8VATNy1yVGEFu @HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/I0FGKXSUpR
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-25 22:21
{% tweet 1121403701615153152 %}
> @HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/2bgQ1Tja31
@HaIucoJC3 @yuuki_pso2_7 @izakikoubou @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @sagaminokuni001 @putih27Y30R10 @orchid0730… https://t.co/2bgQ1Tja31
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-25 22:20
{% tweet 1121339643025248256 %}
> 10連休ごときで超大型連休とか言われてるのに、なぜ10連勤は超大型連勤と言われないのか、これがわからない
10連休ごときで超大型連休とか言われてるのに、なぜ10連勤は超大型連勤と言われないのか、これがわからない
— とぅー@5/6 プリズムレコード(tooo88)2019-04-24 12:57
{% tweet 1121339271443390464 %}
> @otakulawyer 山口先生は「ご自分の発言を引用されるのが嫌なら何も発言しなければいい」と言ってるだけなのに、それがどうして「私の言動が嫌だそうで」になるのか、まったく理解に苦しみますね。小学生でも分かりそうな話なのに。 \n \n https://t.co/5ZEx19RSx8
@otakulawyer 山口先生は「ご自分の発言を引用されるのが嫌なら何も発言しなければいい」と言ってるだけなのに、それがどうして「私の言動が嫌だそうで」になるのか、まったく理解に苦しみますね。小学生でも分かりそうな話なのに。
https://t.co/5ZEx19RSx8
— さとうゆーすけ(USK_Sato2)2019-04-25 17:50
{% tweet 1121338374827024384 %}
> ここ数日で逮捕勾留を刑罰の仮処分と勘違いしてる国民がいかに多いか身に染みて分かったが、その辺りの誤解は報道側で弁護士を解説者に呼ぶことで解ける。 \n それをせず大衆の感情だけをただ垂れ流すだけの報道レベルの低さに失望しか感じない。
ここ数日で逮捕勾留を刑罰の仮処分と勘違いしてる国民がいかに多いか身に染みて分かったが、その辺りの誤解は報道側で弁護士を解説者に呼ぶことで解ける。
それをせず大衆の感情だけをただ垂れ流すだけの報道レベルの低さに失望しか感じない。
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-04-25 09:02
{% tweet 1121337660121812992 %}
> 数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-25 14:51
{% tweet 1121336483581796352 %}
> 「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。 \n はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね? \n \n 事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。
はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね?
事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-25 07:30
{% tweet 1121336428095344640 %}
> なぜ法テラスで受けるんだろう。破産1件で20万いかないなら、国選2〜3件の方がコスパいいはず(同じプロボノとしても)。まあ破産の申立準備作業を事務員に投げられる環境があるならいいけど、それも効かない離婚事件を法テラスで受けるなんて正気の沙汰ではないと思う。
なぜ法テラスで受けるんだろう。破産1件で20万いかないなら、国選2〜3件の方がコスパいいはず(同じプロボノとしても)。まあ破産の申立準備作業を事務員に投げられる環境があるならいいけど、それも効かない離婚事件を法テラスで受けるなんて正気の沙汰ではないと思う。
— 若手弁護士A(wakatelaw)2019-04-25 00:31
{% tweet 1120733911498121216 %}
> @runrunpiger @pure_cherryboy 豚しゃぶにしてやる
@runrunpiger @pure_cherryboy 豚しゃぶにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-24 01:59
{% tweet 1120691014769844233 %}
> @gerogeroR @Yamashita238 おっぱいだ!
@gerogeroR @Yamashita238 おっぱいだ!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 23:08
{% tweet 1120657750533349376 %}
> 憲法を改正して天皇制を廃止しよう! https://t.co/45Q2utgZjF
憲法を改正して天皇制を廃止しよう! https://t.co/45Q2utgZjF
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 20:56
{% tweet 1120656925123682305 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 自分の都合の良いようにだね「可能性」を援用するんだからね。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 自分の都合の良いようにだね「可能性」を援用するんだからね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 20:53
{% tweet 1120656348004278277 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 私も見たことないし。 \n 盗撮「物」って言ってるのにね。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 私も見たことないし。
盗撮「物」って言ってるのにね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 20:51
{% tweet 1120652926161022976 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 しかしnoは暇だね
@HalucoJC3 @nowhereman134 @yuuki_pso2_7 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 しかしnoは暇だね
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 20:37
{% tweet 1120652527974752256 %}
> なんのためにこんなデマをばら撒くんだろ?もう、名誉毀損で刑事告訴&損害賠償請求しちゃって欲しい \n \n TBS NEWSの報道について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/V8R3RbGIRw
なんのためにこんなデマをばら撒くんだろ?もう、名誉毀損で刑事告訴&損害賠償請求しちゃって欲しい
TBS NEWSの報道について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/V8R3RbGIRw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-23 16:34
{% tweet 1120638808695787521 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 煽られたー! \n 勝手に妄想していてくださいな。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 煽られたー!
勝手に妄想していてくださいな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 19:41
{% tweet 1120556977728425984 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 私もアホと思います。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 私もアホと思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 14:16
{% tweet 1120556218169348096 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 こういう常識的な認識を何故共有できないのでしょう。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 こういう常識的な認識を何故共有できないのでしょう。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 14:13
{% tweet 1120553300041064450 %}
> @yuuki_pso2_7 @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物かもしれない笑
@yuuki_pso2_7 @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物かもしれない笑
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 14:01
{% tweet 1120553172475547649 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 はい、議論の仕方に誠意が感じられなかったので。 \n こちらが真面目に対応しているのにふざけるだけの人と話す気はありません。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 はい、議論の仕方に誠意が感じられなかったので。
こちらが真面目に対応しているのにふざけるだけの人と話す気はありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 14:01
{% tweet 1120552801510273024 %}
> @yuuki_pso2_7 @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 当たり前でんがな
@yuuki_pso2_7 @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 当たり前でんがな
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:59
{% tweet 1120552308411195395 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ああ、男が時間を止める能力を手に入れ、時間を止めている間にHなことするっていうシリーズがあるんです
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ああ、男が時間を止める能力を手に入れ、時間を止めている間にHなことするっていうシリーズがあるんです
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:57
{% tweet 1120549007703650304 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 時間よ止まれシリーズですかね
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 時間よ止まれシリーズですかね
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:44
{% tweet 1120546681685254145 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 最初からそう言っています
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 最初からそう言っています
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:35
{% tweet 1120545737950019584 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 男性器を秘しても、横から見える可能性を完全に否定することはできませんよね。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 男性器を秘しても、横から見える可能性を完全に否定することはできませんよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:31
{% tweet 1120545562242232320 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物に似せた演出ですよ?
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物に似せた演出ですよ?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:30
{% tweet 1120544579256762369 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 でしょ?じゃなくて、あなたの言ってることおかしいって言ってるの。 \n 写っている大多数を見れば充分参考にな… https://t.co/zqFFbv0mhB
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 でしょ?じゃなくて、あなたの言ってることおかしいって言ってるの。
写っている大多数を見れば充分参考にな… https://t.co/zqFFbv0mhB
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:27
{% tweet 1120543078648090624 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 そんなこと言い出したら何もかも参考にすらならない。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 そんなこと言い出したら何もかも参考にすらならない。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:21
{% tweet 1120542374785093632 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 意味不明じゃないですよ。 \n 腰にタオル巻いてる人はいませんでしたから。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 意味不明じゃないですよ。
腰にタオル巻いてる人はいませんでしたから。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:18
{% tweet 1120541513124065280 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 隠していたりいなかったり、様々な女性がいましたよ。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 隠していたりいなかったり、様々な女性がいましたよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:14
{% tweet 1120538126534029312 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 タオルの付け方です。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 タオルの付け方です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 13:01
{% tweet 1120536958302859269 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 そうです。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 そうです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:56
{% tweet 1120534824597504003 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物に似せて作ってるから参考にはなるでしょと前に言いました。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 本物に似せて作ってるから参考にはなるでしょと前に言いました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:48
{% tweet 1120534039788695552 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 意味とは?
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 意味とは?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:45
{% tweet 1120533491584851968 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 なりませんよ。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 なりませんよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:42
{% tweet 1120532685364039680 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ハルコさんが謝ることじゃないですよ。
@HalucoJC3 @nowhereman134 @gasnickj @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ハルコさんが謝ることじゃないですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:39
{% tweet 1120530559342665728 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 だから、本物とは思ってないって。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 だから、本物とは思ってないって。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 12:31
{% tweet 1120383525973188608 %}
> @knife9000 @eininaruy_a 婚姻が契約であることをご存じない?
@knife9000 @eininaruy_a 婚姻が契約であることをご存じない?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 02:47
{% tweet 1120383236624896000 %}
> @KMN05467694 @knife9000 @eininaruy_a 浮気と言っても様々で、不貞行為に当たらない場合もあるので何とも言えないんですよ。
@KMN05467694 @knife9000 @eininaruy_a 浮気と言っても様々で、不貞行為に当たらない場合もあるので何とも言えないんですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 02:45
{% tweet 1120376504074899459 %}
> 老害「若者は缶切りが使えない!」 \n 老害「若者はナイフで鉛筆を削れない!」 \n \n 若者「プログラミングできます?」 \n \n 老害「ゲームばかりするな!!」 \n \n 若者「Office使って資料作成は?」 \n \n 老害「パソコンは目に悪い!」 \n \n な ぜ な の か ? ? ?
老害「若者は缶切りが使えない!」
老害「若者はナイフで鉛筆を削れない!」
若者「プログラミングできます?」
老害「ゲームばかりするな!!」
若者「Office使って資料作成は?」
老害「パソコンは目に悪い!」
な ぜ な の か ? ? ?
— よっき(yokki3392)2019-04-22 19:43
{% tweet 1120372812219158530 %}
> @yusuf_grumbler @knife9000 法の支配ないし実質的法治主義で言うところの、権力者を縛るものとは、憲法(ないし自然法)が想定されています。倫理等の不明確なものではありません。
@yusuf_grumbler @knife9000 法の支配ないし実質的法治主義で言うところの、権力者を縛るものとは、憲法(ないし自然法)が想定されています。倫理等の不明確なものではありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 02:04
{% tweet 1120360984114151424 %}
> @Tomayou29 国家が禁止しているというわけではないですね。 \n 配偶者に責任を負いますが。
@Tomayou29 国家が禁止しているというわけではないですね。
配偶者に責任を負いますが。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 01:17
{% tweet 1120357172129361921 %}
> @Miken3neko @naoshimateshima ファッ!?
@Miken3neko @naoshimateshima ファッ!?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 01:02
{% tweet 1120356834374639616 %}
> @Miken3neko @naoshimateshima 家に三毛猫さんがいます(怪しい
@Miken3neko @naoshimateshima 家に三毛猫さんがいます(怪しい
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-23 01:00
{% tweet 1120356267711537153 %}
> ↓こういうのだった気が \n \n 悲しい言葉で打順組んだ \n \n 1(右)至急TELください \n 2(遊)絶対勝てますよね \n 3(中)泣き寝入りですか \n 4(一)先生どっちの味方なんですか \n 5(左)お金じゃないんです \n 6(三)名誉毀損ですよね \n 7(二)… https://t.co/i8l7yktxgg
↓こういうのだった気が
悲しい言葉で打順組んだ
1(右)至急TELください
2(遊)絶対勝てますよね
3(中)泣き寝入りですか
4(一)先生どっちの味方なんですか
5(左)お金じゃないんです
6(三)名誉毀損ですよね
7(二)… https://t.co/i8l7yktxgg
— 離島弁護士(naoshimateshima)2019-04-22 22:13
{% tweet 1120332679029727234 %}
> @knife9000 @qAOuHIyxd57K16H @eininaruy_a 公明党は関係ない。
@knife9000 @qAOuHIyxd57K16H @eininaruy_a 公明党は関係ない。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 23:25
{% tweet 1120330231632384005 %}
> @knife9000 @eininaruy_a それは妻が夫の行為を禁止しているのではなく、夫婦間の契約ですね。妻に夫の行為を禁止する権利ないし権限があるわけではありません。
@knife9000 @eininaruy_a それは妻が夫の行為を禁止しているのではなく、夫婦間の契約ですね。妻に夫の行為を禁止する権利ないし権限があるわけではありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 23:15
{% tweet 1120324001388040193 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あと、憲法改悪を支持する連中に持ち上げられてホクホクしているわけでもないです。党派的な人付き合いをしているわけじゃないだけです。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あと、憲法改悪を支持する連中に持ち上げられてホクホクしているわけでもないです。党派的な人付き合いをしているわけじゃないだけです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:50
{% tweet 1120323479415377921 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 私は改憲派ですよ。 \n 天皇制廃止論ですから。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 私は改憲派ですよ。
天皇制廃止論ですから。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:48
{% tweet 1120323361685422080 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 主体がネトウヨというだけで、人権問題への批判が問題視される方がおかしい。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 主体がネトウヨというだけで、人権問題への批判が問題視される方がおかしい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:47
{% tweet 1120322522216419328 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ウィグルの人権問題を無視しようとする者こそ人権軽視のネトウヨです。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ウィグルの人権問題を無視しようとする者こそ人権軽視のネトウヨです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:44
{% tweet 1120322306700533765 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ウィグルの人権問題を批判することは全く正しいですよ? \n ウィグル論法がどういうものか知りませんが、それをもってネトウヨだというなら、国際社会もネトウヨですか?
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ウィグルの人権問題を批判することは全く正しいですよ?
ウィグル論法がどういうものか知りませんが、それをもってネトウヨだというなら、国際社会もネトウヨですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:43
{% tweet 1120320935574163457 %}
> @knife9000 @eininaruy_a もう一度聞きます。 \n 法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
@knife9000 @eininaruy_a もう一度聞きます。
法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:38
{% tweet 1120318928092160000 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a 倫理と言っても人それぞれなので、やってはいけないとか言っても無意味になってしまいます。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a 倫理と言っても人それぞれなので、やってはいけないとか言っても無意味になってしまいます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:30
{% tweet 1120318329682423808 %}
> @knife9000 @kuromu707 @eininaruy_a 法律違反じゃなければ自由です。
@knife9000 @kuromu707 @eininaruy_a 法律違反じゃなければ自由です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:27
{% tweet 1120316451066241024 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 残念ながら落選しましたが、共産党の宮本たけしさんも尊敬していますよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 残念ながら落選しましたが、共産党の宮本たけしさんも尊敬していますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:20
{% tweet 1120316336872153088 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:20
{% tweet 1120315040593170432 %}
> @kou_eki いえ、そのように自身の非を認められるということを尊敬します。Twitterでは同業者含めそのような方は少ないので。
@kou_eki いえ、そのように自身の非を認められるということを尊敬します。Twitterでは同業者含めそのような方は少ないので。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:14
{% tweet 1120314692696563713 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ああ、高島章さんも尊敬していますよ。朝鮮総連の顧問弁護士です。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ああ、高島章さんも尊敬していますよ。朝鮮総連の顧問弁護士です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:13
{% tweet 1120314189220737025 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a やってはいけないことを論じている時点で公法上の議論です。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a やってはいけないことを論じている時点で公法上の議論です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:11
{% tweet 1120314024778801152 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 繰り返しますが、発言者がネトウヨだからという理由で非難することの方が論理性の欠片もないのですよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 繰り返しますが、発言者がネトウヨだからという理由で非難することの方が論理性の欠片もないのですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:10
{% tweet 1120313658364399621 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そのネタ、まだ拘っているのか。。 \n 私は伊藤真さんを尊敬していますよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そのネタ、まだ拘っているのか。。
私は伊藤真さんを尊敬していますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:09
{% tweet 1120312699471056896 %}
> @kou_eki 交通事故が減少している場合、それが処罰によるものか、事故防止設備や車の安全設備の充実によるものか、慎重な検討が必要だと思うのです。
@kou_eki 交通事故が減少している場合、それが処罰によるものか、事故防止設備や車の安全設備の充実によるものか、慎重な検討が必要だと思うのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:05
{% tweet 1120312282322391041 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あなたが見ている範囲で物を語るからですよ。 \n 私は大阪弁護士会で共謀罪反対運動に尽力してきましたよ。人民新聞国賠裁判の代理人もしています。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あなたが見ている範囲で物を語るからですよ。
私は大阪弁護士会で共謀罪反対運動に尽力してきましたよ。人民新聞国賠裁判の代理人もしています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:03
{% tweet 1120311508951375872 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そんな主張が見せかけである根拠を説明してください。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そんな主張が見せかけである根拠を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:00
{% tweet 1120311390995189762 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 是々非々なだけです。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 是々非々なだけです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:00
{% tweet 1120310540595712006 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 念のため。 \n 私は天皇制廃止論ですし、反自民ですよ?
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 念のため。
私は天皇制廃止論ですし、反自民ですよ?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:57
{% tweet 1120310330817531904 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a それは私法上の概念ですね。 \n 行為を禁止するという、公法上の文脈では、そのような一般条項による解決は認められていません。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a それは私法上の概念ですね。
行為を禁止するという、公法上の文脈では、そのような一般条項による解決は認められていません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:56
{% tweet 1120309028263845888 %}
> @Traitor_in_JPN @HalucoJC3 @knife9000 @eininaruy_a その通りです。 \n 行政法上の「法律の留保」を説明したに過ぎませんが。 \n https://t.co/9pSiiwxja4
@Traitor_in_JPN @HalucoJC3 @knife9000 @eininaruy_a その通りです。
行政法上の「法律の留保」を説明したに過ぎませんが。
https://t.co/9pSiiwxja4
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:51
{% tweet 1120308416277168128 %}
> @nyankowanko3 議論が成立する方で嬉しく思います。というのも、最近Twitterでは同業者含め議論が成立しない方が多く辟易していたのです。
@nyankowanko3 議論が成立する方で嬉しく思います。というのも、最近Twitterでは同業者含め議論が成立しない方が多く辟易していたのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:48
{% tweet 1120307837509390336 %}
> @nyankowanko3 そうです。
@nyankowanko3 そうです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:46
{% tweet 1120307700359761920 %}
> @nyankowanko3 民事では民法709条が基本ですからね。罪刑法定主義も妥当しませんし。
@nyankowanko3 民事では民法709条が基本ですからね。罪刑法定主義も妥当しませんし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:45
{% tweet 1120307358901526528 %}
> @qAOuHIyxd57K16H @knife9000 @eininaruy_a そうです、理由を説明してください。
@qAOuHIyxd57K16H @knife9000 @eininaruy_a そうです、理由を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:44
{% tweet 1120306655772565504 %}
> @Akazukin1213 なにいってるのかわかってる(つもり)なのは本人だけという。
@Akazukin1213 なにいってるのかわかってる(つもり)なのは本人だけという。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:41
{% tweet 1120306393313976320 %}
> @nyankowanko3 当事者が主張するだけでは認められないという点では、刑事も民事も同じです。
@nyankowanko3 当事者が主張するだけでは認められないという点では、刑事も民事も同じです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:40
{% tweet 1120305954086539264 %}
> @knife9000 @eininaruy_a 法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
@knife9000 @eininaruy_a 法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:38
{% tweet 1120305750620819458 %}
> @nyankowanko3 民事で告訴というのはあり得ません。 \n 告訴は刑事訴訟法の概念です。
@nyankowanko3 民事で告訴というのはあり得ません。
告訴は刑事訴訟法の概念です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:37
{% tweet 1120305579270873088 %}
> @kou_eki 過失致死傷?危険運転の話ではなかったのですか?
@kou_eki 過失致死傷?危険運転の話ではなかったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:37
{% tweet 1120305131134697472 %}
> @nyankowanko3 当たり前です。
@nyankowanko3 当たり前です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:35
{% tweet 1120305067276394501 %}
> @nyankowanko3 刑事事件についても、検察官が毀損と主張すれば毀損と認められるわけではありません。
@nyankowanko3 刑事事件についても、検察官が毀損と主張すれば毀損と認められるわけではありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:35
{% tweet 1120304523593994240 %}
> @nyankowanko3 そうですよ。 \n あなたの主張にもね。
@nyankowanko3 そうですよ。
あなたの主張にもね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:33
{% tweet 1120301075389542400 %}
> 逮捕された人=犯人??? ( 法学 ) - 弁護士 戸舘圭之のぶろぐ - Yahoo!ブログ https://t.co/uDtWxec3iC
逮捕された人=犯人??? ( 法学 ) - 弁護士 戸舘圭之のぶろぐ - Yahoo!ブログ https://t.co/uDtWxec3iC
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:19
{% tweet 1120300430683074560 %}
> @kou_eki 刑罰が全くない社会は想定できません。 \n 危険運転が減少している原因が厳罰化である論証を示してください。 \n ちなみに、飲酒運転厳罰化の背景で、ひき逃げは増加していました。
@kou_eki 刑罰が全くない社会は想定できません。
危険運転が減少している原因が厳罰化である論証を示してください。
ちなみに、飲酒運転厳罰化の背景で、ひき逃げは増加していました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:16
{% tweet 1120299282941087745 %}
> 警察「悪そうな奴やし、適当な理由付けて逮捕状請求したろ」 \n 裁判所「勾留決定に対する準抗告で判断したらええやろ、令状出しとこ」 \n 検察「送検される前の話なんぞ知らん」 \n \n こういう構造がね…。
警察「悪そうな奴やし、適当な理由付けて逮捕状請求したろ」
裁判所「勾留決定に対する準抗告で判断したらええやろ、令状出しとこ」
検察「送検される前の話なんぞ知らん」
こういう構造がね…。
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-21 21:25
{% tweet 1120296876434006016 %}
> @nyankowanko3 もう一度言います。 \n 当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
@nyankowanko3 もう一度言います。
当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:02
{% tweet 1120296408781742080 %}
> @kou_eki 全く犯罪を抑止できないという事態は想定できないので、杞憂です。
@kou_eki 全く犯罪を抑止できないという事態は想定できないので、杞憂です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:00
{% tweet 1120295990936780800 %}
> @nyankowanko3 構成要件というのは刑法の議論であり、民事の議論ではありません。 \n そして、毀損というのは裁判所による法的評価であって、当事者が毀損と主張すれば毀損というのとは異なります。私と主張と何ら変わりませんというの… https://t.co/t6thFlkgUg
@nyankowanko3 構成要件というのは刑法の議論であり、民事の議論ではありません。
そして、毀損というのは裁判所による法的評価であって、当事者が毀損と主張すれば毀損というのとは異なります。私と主張と何ら変わりませんというの… https://t.co/t6thFlkgUg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:59
{% tweet 1120294844700577792 %}
> @nyankowanko3 もう一度言います。 \n 当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
@nyankowanko3 もう一度言います。
当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:54
{% tweet 1120294339601518592 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk じゃあ市民が自民公明を選んでも同じですね。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk じゃあ市民が自民公明を選んでも同じですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:52
{% tweet 1120294109451669505 %}
> @nyankowanko3 それとは別で、当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。それは、裁判所が決めることとです。
@nyankowanko3 それとは別で、当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。それは、裁判所が決めることとです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:51
{% tweet 1120293156790996992 %}
> 「選挙違反じゃないか」「法令はない」:この矛盾に気付かない人は幸せである。 https://t.co/PbnuoIRuAZ
「選挙違反じゃないか」「法令はない」:この矛盾に気付かない人は幸せである。 https://t.co/PbnuoIRuAZ
— フル・フロンタル(full_frontal)2019-04-22 07:17
{% tweet 1120292852200665088 %}
> 貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。 \n なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。 \n \n 数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。
なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。
数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-22 20:44
{% tweet 1120292708260569088 %}
> @nyankowanko3 一見すると、三権分立とは関係ないと私は思います。
@nyankowanko3 一見すると、三権分立とは関係ないと私は思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:46
{% tweet 1120291254112153600 %}
> @knife9000 @eininaruy_a 法律に書いていないことは全て許されます。 \n 法律に書いていなくてもやってはいけないことがあるというのは、法の支配(≒法治主義)の否定です。 \n \n 許されない行為を作出したければ、法律の制定を求めればよろしい。
@knife9000 @eininaruy_a 法律に書いていないことは全て許されます。
法律に書いていなくてもやってはいけないことがあるというのは、法の支配(≒法治主義)の否定です。
許されない行為を作出したければ、法律の制定を求めればよろしい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:40
{% tweet 1120289464343941120 %}
> 池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-22 19:48
{% tweet 1120289117416243200 %}
> @nyankowanko3 裁判所に聞いてください。
@nyankowanko3 裁判所に聞いてください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:31
{% tweet 1120287923360763905 %}
> ド素人はどっちか。 \n 毀損を主張しても裁判所が認めないことはいくらでもある。 https://t.co/KWyy6tvFw9
ド素人はどっちか。
毀損を主張しても裁判所が認めないことはいくらでもある。 https://t.co/KWyy6tvFw9
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:27
{% tweet 1120286800407224321 %}
> 上司「PCが何もしてないのに壊れた」 \n \n 社員「は?」 \n \n 上司「直してくれ…」 \n \n 社員「仕方ないですね。少し聞きたいんですけど」 \n \n 上司「なんだ?」 \n \n 社員「何かアプリは?」 \n \n 上司「入れたぞ」 \n \n 社員「怪しいサイトは?」 \n \n 上司「… https://t.co/sWijvuULEa
上司「PCが何もしてないのに壊れた」
社員「は?」
上司「直してくれ…」
社員「仕方ないですね。少し聞きたいんですけど」
上司「なんだ?」
社員「何かアプリは?」
上司「入れたぞ」
社員「怪しいサイトは?」
上司「… https://t.co/sWijvuULEa
— べいたん🦑(Iari0a)2019-04-22 20:20
{% tweet 1120286727732523008 %}
> 「デートで男が奢るべき」みたいな観念も排除してかないと、男女の雇用や賃金が同じになる日は来ない気がする
「デートで男が奢るべき」みたいな観念も排除してかないと、男女の雇用や賃金が同じになる日は来ない気がする
— 心の貧困(mental_poverty)2019-04-22 20:21
{% tweet 1120283245990408192 %}
> やっぱ浅田刑法良いわあ。 \n 快感が全身に駆け巡りエクスタシーを感じる刑法学だよね。
やっぱ浅田刑法良いわあ。
快感が全身に駆け巡りエクスタシーを感じる刑法学だよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:08
{% tweet 1120282220382412801 %}
> 人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。 \n だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。
だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 20:01
{% tweet 1120280514022105088 %}
> @luckymangan @LiarLawyer800 そうです。 \n 一貫しない実名報道。
@luckymangan @LiarLawyer800 そうです。
一貫しない実名報道。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:57
{% tweet 1120278916877275136 %}
> @LiarLawyer800 @luckymangan 逮捕しないのは、理論的には正しいが、実務運用としては不均衡。
@LiarLawyer800 @luckymangan 逮捕しないのは、理論的には正しいが、実務運用としては不均衡。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:51
{% tweet 1120278644180443136 %}
> これがマジなら、罪証隠滅のおそれありと判断して、警察逮捕しててもおかしくないと思うんやけどなあ・・・ \n 負傷してるにせよ、神戸三宮のバス事故と扱い違いすぎない? https://t.co/KwST0N21R0
これがマジなら、罪証隠滅のおそれありと判断して、警察逮捕しててもおかしくないと思うんやけどなあ・・・
負傷してるにせよ、神戸三宮のバス事故と扱い違いすぎない? https://t.co/KwST0N21R0
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-22 18:58
{% tweet 1120278448910430210 %}
> 刑罰を課せば解決すると思ったら大間違いなんだよ。
刑罰を課せば解決すると思ったら大間違いなんだよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:49
{% tweet 1120277623848837120 %}
> メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:40
{% tweet 1120275518140510208 %}
> 「あ…水でいいです」というお客様に「有料ですがよろしいですか?」とお尋ねしたら「は?水にお金取るの?」と言われました \n 高いものをオーダーして下さいとは言いません \n バーに来たならば何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意でありそれすら出来ない方はすでにお客様ではありません
「あ…水でいいです」というお客様に「有料ですがよろしいですか?」とお尋ねしたら「は?水にお金取るの?」と言われました
高いものをオーダーして下さいとは言いません
バーに来たならば何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意でありそれすら出来ない方はすでにお客様ではありません
— Cafe& Bar DINGO(dingo_kobe)2019-04-22 06:35
0 件のコメント:
コメントを投稿