基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-23 11:29から199件:最新2019-05-28 13:13という範囲(5日1時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1133199766718861312 %}
> しかし、そこには、犯罪被害者、遺族のプライバシーがなぜ暴力的に奪われるのか、なぜ本人や遺族の同意なしに生活状況を書き立てられ、勝手に写真を使われるのか、なぜ自宅を報道陣に囲まれて帰宅できないような生活を強いられるのかについての答え… https://t.co/Ny01AwwUoN
しかし、そこには、犯罪被害者、遺族のプライバシーがなぜ暴力的に奪われるのか、なぜ本人や遺族の同意なしに生活状況を書き立てられ、勝手に写真を使われるのか、なぜ自宅を報道陣に囲まれて帰宅できないような生活を強いられるのかについての答え… https://t.co/Ny01AwwUoN
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 11:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年05月28日13時14分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7704
ユーザのフォロー数:4383
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150639
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1133224812816375808 %}
> 知らなければ不快に思うのは当たり前だとは思うけれど、よく見れば、痴漢って様子ではないよ。思い込むのではなく、色んな事情があることを知ってほしい。 \n \n 不安なら、動画を流すのではなく警察に相談に行ってほしい。
知らなければ不快に思うのは当たり前だとは思うけれど、よく見れば、痴漢って様子ではないよ。思い込むのではなく、色んな事情があることを知ってほしい。
不安なら、動画を流すのではなく警察に相談に行ってほしい。
— はし(free_andpeace)2019-05-28 12:56
{% tweet 1133224804004184065 %}
> 地下鉄の車内で自分の陰部を触っていると思われる男性の動画が、あたかも変質者のようにツイートされていた。 \n \n 動画を見るに、おそらく知的障害の方ではなかろうか。 \n \n 以前、同じような動画を流された知的障害の息子さんをもつ方から相談を受けたことがある。
地下鉄の車内で自分の陰部を触っていると思われる男性の動画が、あたかも変質者のようにツイートされていた。
動画を見るに、おそらく知的障害の方ではなかろうか。
以前、同じような動画を流された知的障害の息子さんをもつ方から相談を受けたことがある。
— はし(free_andpeace)2019-05-28 12:56
{% tweet 1133224611997315072 %}
> せっかく、子どもの権利委員会の委員になったのに、2回目にしてバックレの術でござる。にんにん。
せっかく、子どもの権利委員会の委員になったのに、2回目にしてバックレの術でござる。にんにん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 13:12
{% tweet 1133212273932025859 %}
> 芸術活動への萎縮的効果が生じるという主張に対して、画像等の具体的内容や作成の経緯・意図、画像等の学術性や芸術性、思想性などを検討し、性的刺激等の要素が相当緩和されているような場合には、児童ポルノには該当しない場合があると述べている。
芸術活動への萎縮的効果が生じるという主張に対して、画像等の具体的内容や作成の経緯・意図、画像等の学術性や芸術性、思想性などを検討し、性的刺激等の要素が相当緩和されているような場合には、児童ポルノには該当しない場合があると述べている。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-28 12:04
{% tweet 1133212263014227969 %}
> 判例回顧2018 p22 \n 児童ポルノについては、児童の姿態を撮影した写真の画像データを素材として作成されたCG集を販売したことが、児童ポルノ規制法に違反するとされた⑯東京高判平29・1 ・24 (判タ1446号185頁)がある。裁… https://t.co/JBxcGVWKoO
判例回顧2018 p22
児童ポルノについては、児童の姿態を撮影した写真の画像データを素材として作成されたCG集を販売したことが、児童ポルノ規制法に違反するとされた⑯東京高判平29・1 ・24 (判タ1446号185頁)がある。裁… https://t.co/JBxcGVWKoO
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-28 12:04
{% tweet 1133209857648054272 %}
> 「真っ当な司法の裁きがなされることが唯一の事件の解決。それがなされないのが悔しい」とテレビでおっしゃる国際弁護士(元判事補)の発言には強い違和感が。それを「唯一の解決」と強調することが、昨今の様々な混乱をもたらしているのでは。あなたの仕事はそういうミスリードを糺すことでは
「真っ当な司法の裁きがなされることが唯一の事件の解決。それがなされないのが悔しい」とテレビでおっしゃる国際弁護士(元判事補)の発言には強い違和感が。それを「唯一の解決」と強調することが、昨今の様々な混乱をもたらしているのでは。あなたの仕事はそういうミスリードを糺すことでは
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-28 12:12
{% tweet 1133202951038619649 %}
> 控訴中の共犯が証人出廷 \n 「話したくない」 \n と言い続けてるのに約40分も超誘導の尋問を続ける検事 \n \n しまいに自己負罪拒否特権の説明すらせず裁判長が \n 「話せない理由を言わないと10万円の科料を課すよ」 \n と詰めて \n 「報復が怖い」 \n と言わ… https://t.co/RLDDyP2jMj
控訴中の共犯が証人出廷
「話したくない」
と言い続けてるのに約40分も超誘導の尋問を続ける検事
しまいに自己負罪拒否特権の説明すらせず裁判長が
「話せない理由を言わないと10万円の科料を課すよ」
と詰めて
「報復が怖い」
と言わ… https://t.co/RLDDyP2jMj
— 弁護士 髙橋裕樹(アトム市川船橋法律事務所代表)(ichifuna_law)2019-05-28 09:16
{% tweet 1133202521441202176 %}
> 「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/1W762IHIoj
「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/1W762IHIoj
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 11:45
{% tweet 1133199766718861312 %}
> しかし、そこには、犯罪被害者、遺族のプライバシーがなぜ暴力的に奪われるのか、なぜ本人や遺族の同意なしに生活状況を書き立てられ、勝手に写真を使われるのか、なぜ自宅を報道陣に囲まれて帰宅できないような生活を強いられるのかについての答え… https://t.co/Ny01AwwUoN
しかし、そこには、犯罪被害者、遺族のプライバシーがなぜ暴力的に奪われるのか、なぜ本人や遺族の同意なしに生活状況を書き立てられ、勝手に写真を使われるのか、なぜ自宅を報道陣に囲まれて帰宅できないような生活を強いられるのかについての答え… https://t.co/Ny01AwwUoN
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 11:34
{% tweet 1133199026780659712 %}
> H29の会長談話はっておきますね。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
H29の会長談話はっておきますね。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 11:31
{% tweet 1133195922203004928 %}
> あら、男性死亡か。。。
あら、男性死亡か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 11:18
{% tweet 1133188393511280640 %}
> もちろん、痴漢被害にあう女性の方が酷い目にあっているのは明白なんですが。 \n \n (言い方は悪いかもしれないけれど)満員電車に乗らなくて済む(通勤時間をコントロール出来るような)エリート層の人が、あんまり無神経なことをいうのは、どうよなぁと。
もちろん、痴漢被害にあう女性の方が酷い目にあっているのは明白なんですが。
(言い方は悪いかもしれないけれど)満員電車に乗らなくて済む(通勤時間をコントロール出来るような)エリート層の人が、あんまり無神経なことをいうのは、どうよなぁと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 10:49
{% tweet 1133170527005077504 %}
> 6月27日に事務所説明会をやります。 \n 興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。 \n \n 事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
6月27日に事務所説明会をやります。
興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。
事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-28 09:34
{% tweet 1133167919603412992 %}
> 当会の被害者支援委員会、また火の車っすな。。。
当会の被害者支援委員会、また火の車っすな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 09:27
{% tweet 1133166807706099712 %}
> @ora3298 にゃーん。。。
@ora3298 にゃーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 09:23
{% tweet 1133165148003135488 %}
> ひええ。。。もう神奈川は、弁護人が。。。いっぱいいっぱい。。。
ひええ。。。もう神奈川は、弁護人が。。。いっぱいいっぱい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 09:16
{% tweet 1132962863331434496 %}
> 【単行本情報💫】 \n \n 6月21日(金)発売のイチケイ4巻の \n カバーができました‼️ \n \n 緑が綺麗な表紙になりました😚 \n \n 近々帯もお見せできそうです📕 \n お楽しみに🙇♂️ https://t.co/qQfNUEDQ44
【単行本情報💫】
6月21日(金)発売のイチケイ4巻の
カバーができました‼️
緑が綺麗な表紙になりました😚
近々帯もお見せできそうです📕
お楽しみに🙇♂️ https://t.co/qQfNUEDQ44
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-05-27 17:18
{% tweet 1132959465571938304 %}
> ルサンチマン!
ルサンチマン!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 19:39
{% tweet 1132959407224918016 %}
> ルサンチマンという言葉の意味を正しく理解できていないのですね。RT @SaYuki_tsu: @up_shin1 @Hideo_Ogura 恥ずかしいルサンチマン小倉だねー😂
ルサンチマンという言葉の意味を正しく理解できていないのですね。RT @SaYuki_tsu: @up_shin1 @Hideo_Ogura 恥ずかしいルサンチマン小倉だねー😂
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-27 19:38
{% tweet 1132954666906472448 %}
> ざっと要旨を読んでみたが、ほんとに画期的。警察官の偽証と検察官の証拠隠しによって、誤った裁判に導かれたことが、明確にされている。この内容、どのくらい丁寧に報じられるかな。 https://t.co/2K0Ap6SJ6k
ざっと要旨を読んでみたが、ほんとに画期的。警察官の偽証と検察官の証拠隠しによって、誤った裁判に導かれたことが、明確にされている。この内容、どのくらい丁寧に報じられるかな。 https://t.co/2K0Ap6SJ6k
— Shoko Egawa(amneris84)2019-05-27 17:53
{% tweet 1132954393484058629 %}
> 犯罪の被害に遭ったら、電車を停めて安全の確保をするのが当たり前じゃボケェ!!! の精神で、痴漢に遭ったらどんどん緊急ボタンを押せばいい。「たかが痴漢くらいで」言うメンズには「たかが陰嚢を蹴り上げられたくらいで」とか言うわよ(˘ω˘… https://t.co/JZewRxCDa0
犯罪の被害に遭ったら、電車を停めて安全の確保をするのが当たり前じゃボケェ!!! の精神で、痴漢に遭ったらどんどん緊急ボタンを押せばいい。「たかが痴漢くらいで」言うメンズには「たかが陰嚢を蹴り上げられたくらいで」とか言うわよ(˘ω˘… https://t.co/JZewRxCDa0
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-05-27 13:35
{% tweet 1132932101521567749 %}
> 西船橋駅事件(千葉地判昭和62年9月17日,駅ホームで酔った男性に絡まれた女性が男性を突き飛ばし,転落した男性が死亡。正当防衛の成立が認められ無罪判決)の判決文を改めて読み直してる
西船橋駅事件(千葉地判昭和62年9月17日,駅ホームで酔った男性に絡まれた女性が男性を突き飛ばし,転落した男性が死亡。正当防衛の成立が認められ無罪判決)の判決文を改めて読み直してる
— スドー🌻(stdaux)2019-05-27 14:49
{% tweet 1132920756881334272 %}
> 今日は,民事裁判官が(しかも東京地裁の),法廷で,検察官の証拠隠しが違法だと宣言した,歴史的な日になりました。 https://t.co/tpzUo3ZvQx
今日は,民事裁判官が(しかも東京地裁の),法廷で,検察官の証拠隠しが違法だと宣言した,歴史的な日になりました。 https://t.co/tpzUo3ZvQx
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-05-27 17:01
{% tweet 1132920484364836867 %}
> 布川事件、国に賠償命令 7600万円、東京地裁 https://t.co/dyet9trnbg
布川事件、国に賠償命令 7600万円、東京地裁 https://t.co/dyet9trnbg
— 47NEWS(47news)2019-05-27 17:03
{% tweet 1132920427603304453 %}
> をを!
をを!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 17:04
{% tweet 1132906440320880640 %}
> 「裁判例を読みたいのだが素人はどこへ行けばいいのか」という質問がたまにありますが,図書館に行けば見られます(各自治体の契約次第だけど)。町田だとWestlawが入ってる https://t.co/Q5asEbJLq1
「裁判例を読みたいのだが素人はどこへ行けばいいのか」という質問がたまにありますが,図書館に行けば見られます(各自治体の契約次第だけど)。町田だとWestlawが入ってる https://t.co/Q5asEbJLq1
— スドー🌻(stdaux)2019-05-27 15:48
{% tweet 1132898765822603266 %}
> 法律相談3コマで喉限界。
法律相談3コマで喉限界。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 15:38
{% tweet 1132854783914663938 %}
> 教員のわいせつで、非公表範囲を拡大した長野県教委。 \n 「スクール・セクシュアル・ハラスメント防止全国ネットワーク」(大阪府)の亀井明子代表「あたかも被害者を守っているようにみせて、加害者や学校の体裁を守ろうとしているのではないか」 \n https://t.co/xA3GwH2YY6
教員のわいせつで、非公表範囲を拡大した長野県教委。
「スクール・セクシュアル・ハラスメント防止全国ネットワーク」(大阪府)の亀井明子代表「あたかも被害者を守っているようにみせて、加害者や学校の体裁を守ろうとしているのではないか」
https://t.co/xA3GwH2YY6
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-05-27 12:40
{% tweet 1132844140192882688 %}
> ナイチンゲールほしいけど、買っても組み立てない気が。。。>ヨドバシ.com - バンダイ BANDAI SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール [ガンダムプラモデル] 通販【全品無料配達】 https://t.co/nqAW6wzTjD #ヨドバシドットコム
ナイチンゲールほしいけど、買っても組み立てない気が。。。>ヨドバシ.com - バンダイ BANDAI SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール [ガンダムプラモデル] 通販【全品無料配達】 https://t.co/nqAW6wzTjD #ヨドバシドットコム
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 12:01
{% tweet 1132842144773709825 %}
> 映画「RBG」にはやられたなあ。法曹はみんな見た方が良いよ。色々考えさせられる。詳しくは明日ツイート
映画「RBG」にはやられたなあ。法曹はみんな見た方が良いよ。色々考えさせられる。詳しくは明日ツイート
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-26 22:56
{% tweet 1132832028779470848 %}
> 東京五輪ボランティアは実はシステム・カリギュラ説を唱えたい \n #FSS_jp https://t.co/8Ex35k4zGu
東京五輪ボランティアは実はシステム・カリギュラ説を唱えたい
#FSS_jp https://t.co/8Ex35k4zGu
— anotherunity(anotherunity)2019-05-27 00:52
{% tweet 1132830844970602497 %}
> そう思うよねw
そう思うよねw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 11:08
{% tweet 1132830731967684608 %}
> ファイブスター物語のシステムカリギュラを思い出した…… https://t.co/wgP8kIV1yS
ファイブスター物語のシステムカリギュラを思い出した…… https://t.co/wgP8kIV1yS
— いずみ@No rolo,No life(izumi2366)2019-05-27 07:30
{% tweet 1132830644981993472 %}
> やっぱり、既出だったwww https://t.co/A7ZTelXVfK
やっぱり、既出だったwww https://t.co/A7ZTelXVfK
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 11:07
{% tweet 1132825011654234112 %}
> 自分は、満員電車に乗らないだけに。
自分は、満員電車に乗らないだけに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:45
{% tweet 1132824951373746177 %}
> (主に男性?の)安全ピンとか傷害罪だめだ!みたいな反応は過剰かなぁとも思うのですが、日々、長時間、満員電車に乗らざるを得ない上、痴漢と疑われたりピンを刺されるかもしれないストレスに実際さらされている(真面目な)人たちの苦痛というのも、あまり軽くみてはいけないのかな。とも思います。
(主に男性?の)安全ピンとか傷害罪だめだ!みたいな反応は過剰かなぁとも思うのですが、日々、長時間、満員電車に乗らざるを得ない上、痴漢と疑われたりピンを刺されるかもしれないストレスに実際さらされている(真面目な)人たちの苦痛というのも、あまり軽くみてはいけないのかな。とも思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:44
{% tweet 1132824143890542592 %}
> いつもツイッターで極端なこと言っているフェミ系の人といつもの青識さんあたりのバトルだから放っておこう。と最初はおもっていたが、結構まともな人たちの間で安全ピンが語られていて、ほんとに深刻だとおもいます。 \n また、極端なひとを基準に議論をしたらだめですよね。
いつもツイッターで極端なこと言っているフェミ系の人といつもの青識さんあたりのバトルだから放っておこう。と最初はおもっていたが、結構まともな人たちの間で安全ピンが語られていて、ほんとに深刻だとおもいます。
また、極端なひとを基準に議論をしたらだめですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:41
{% tweet 1132819986638966785 %}
> 痴漢安全ピンの話題。 \n 関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。 \n 自分の認識は甘かったと反省。 \n 正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。 \n 安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
痴漢安全ピンの話題。
関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。
自分の認識は甘かったと反省。
正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。
安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が長年放置は異常。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-26 11:35
{% tweet 1132818581622681600 %}
> なべてる先生、役職が忙しそうとおもってたらドラクエ2とかやる暇あるんかいw
なべてる先生、役職が忙しそうとおもってたらドラクエ2とかやる暇あるんかいw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:19
{% tweet 1132818218924400640 %}
> 唐沢板のとき、証人(本人?)尋問のあと、裁判長が「じゃあ、今日はこれで終わります」って言ったので、テレビに向かって「おい、次回期日決めないのかよ」とつぶやいてしまい、ツン妻が「うるさい」と一言。夫婦ケンカが始まったことがある。それ… https://t.co/BbDAc1WLAb
唐沢板のとき、証人(本人?)尋問のあと、裁判長が「じゃあ、今日はこれで終わります」って言ったので、テレビに向かって「おい、次回期日決めないのかよ」とつぶやいてしまい、ツン妻が「うるさい」と一言。夫婦ケンカが始まったことがある。それ… https://t.co/BbDAc1WLAb
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-05-27 10:17
{% tweet 1132817402670927872 %}
> 日頃から「男性器つけて生まれた以上は生来的加害者だ!」みたいなこといって、トランスの人に攻撃繰り返す系の人たちに電車のなかでピンなんか持たせたらアブねぇなぁと思っていたが。 \n そのうち、女子トイレに入ってきたトランスの方をピンで撃退とか言い出しそうだよね。。。
日頃から「男性器つけて生まれた以上は生来的加害者だ!」みたいなこといって、トランスの人に攻撃繰り返す系の人たちに電車のなかでピンなんか持たせたらアブねぇなぁと思っていたが。
そのうち、女子トイレに入ってきたトランスの方をピンで撃退とか言い出しそうだよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:14
{% tweet 1132816708614311936 %}
> 安全ピンは正当防衛(ただしシス女性による反撃のみ)っていうカッコの中が見えるからな… \n https://t.co/JbjSMsRGVL
安全ピンは正当防衛(ただしシス女性による反撃のみ)っていうカッコの中が見えるからな…
https://t.co/JbjSMsRGVL
— aog(aogeniu)2019-05-26 18:33
{% tweet 1132577988308946944 %}
> 微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:23
{% tweet 1132548667565469696 %}
> まぁわりと小田原で仕事をしてる理由のかなりのところは、満員電車に乗りたくないというところもあるのでなぁ。
まぁわりと小田原で仕事をしてる理由のかなりのところは、満員電車に乗りたくないというところもあるのでなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:26
{% tweet 1132548019767861248 %}
> 足嘗め強制わいせつ事件は、実は、女性を抗拒不能にして顔踏んでもらって足の裏嘗めたという準強制わいせつ罪だったんだよ。詳細は京都地検の保管検察官に聞いてくれ
足嘗め強制わいせつ事件は、実は、女性を抗拒不能にして顔踏んでもらって足の裏嘗めたという準強制わいせつ罪だったんだよ。詳細は京都地検の保管検察官に聞いてくれ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-26 09:02
{% tweet 1132547745087049728 %}
> 更正決定の送達費用問題。ようやく、報道してもらえた。
更正決定の送達費用問題。ようやく、報道してもらえた。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-26 11:51
{% tweet 1132546508018950144 %}
> 安全ピンまだ続いてるのか。 \n \n 自治会の会合でつかれたのでするーするー
安全ピンまだ続いてるのか。
自治会の会合でつかれたのでするーするー
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:18
{% tweet 1132545956807708673 %}
> 足裏嘗めの強制わいせつ事件は、やっぱ争わなあかん事件だよな。 まさか調書判決になってるとは思わなかったよ
足裏嘗めの強制わいせつ事件は、やっぱ争わなあかん事件だよな。 まさか調書判決になってるとは思わなかったよ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-26 16:14
{% tweet 1132544792909438976 %}
> にゃーん
にゃーん
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:11
{% tweet 1132492663159083008 %}
> #刑法学会 に行ってきた。 \n 2016年刑訴法改正後の捜査、訴追の分科会に出て、 \n 2000年以降の刑事司法改革を振り返った。 \n 引き続き課題山積だけど、可視化や証拠開示、裁判員制度導入にしゃかりきに取り組んできたことが無駄ではなく、少しずつ形になって進んでいるなあ、と感慨深く。
#刑法学会 に行ってきた。
2016年刑訴法改正後の捜査、訴追の分科会に出て、
2000年以降の刑事司法改革を振り返った。
引き続き課題山積だけど、可視化や証拠開示、裁判員制度導入にしゃかりきに取り組んできたことが無駄ではなく、少しずつ形になって進んでいるなあ、と感慨深く。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-26 01:49
{% tweet 1132492607098015744 %}
> 刑法学会って、圧倒的に男性だよね。刑法自体男性目線っていわれるよね。
刑法学会って、圧倒的に男性だよね。刑法自体男性目線っていわれるよね。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-25 12:48
{% tweet 1132435184509378560 %}
> @ryouheitakaki 現場に常駐しているスクールロイヤーなら話は別ですが、このレベルの話は、正直、なかなか弁護士に情報が入ってこないと思います。むしろ、子どもたちからの意見を吸い上げる別制度の方が現実的かもしれません。
@ryouheitakaki 現場に常駐しているスクールロイヤーなら話は別ですが、このレベルの話は、正直、なかなか弁護士に情報が入ってこないと思います。むしろ、子どもたちからの意見を吸い上げる別制度の方が現実的かもしれません。
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-05-26 08:44
{% tweet 1132362493446115328 %}
> へぇ。そうなんだ。くわしいなー。
へぇ。そうなんだ。くわしいなー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:07
{% tweet 1132362352261705729 %}
> 微物検査が導入されて以来、痴漢冤罪は1件も \n 起きていない。 \n そもそも暴力を振るう人間を黙って見ているだけの人は被害者に何かを言う資格がない。 https://t.co/hpPkoxCBeB
微物検査が導入されて以来、痴漢冤罪は1件も
起きていない。
そもそも暴力を振るう人間を黙って見ているだけの人は被害者に何かを言う資格がない。 https://t.co/hpPkoxCBeB
— てつまよしとう(godspeedtetsuma)2019-05-25 19:41
{% tweet 1132361911922618368 %}
> がらがらの書店で強制わいせつとかの事例も知っているので、満員じゃなくてもやる人はやるでしょうけど、満員じゃなくなれば、減りそうな気はするなぁ。
がらがらの書店で強制わいせつとかの事例も知っているので、満員じゃなくてもやる人はやるでしょうけど、満員じゃなくなれば、減りそうな気はするなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:04
{% tweet 1132361345439916032 %}
> この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:00
{% tweet 1132361127508099072 %}
> 温度差が。。。
温度差が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:01
{% tweet 1132169852909572099 %}
> ゆれ。
ゆれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 15:21
{% tweet 1132152030607208448 %}
> 「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 14:10
{% tweet 1132148294732279808 %}
> 【障害者施設に賛否 調整を申請】 \n https://t.co/u9qRoqE3Ft \n \n 横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
【障害者施設に賛否 調整を申請】
https://t.co/u9qRoqE3Ft
横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-24 23:27
{% tweet 1132145737423212544 %}
> 操作がシンプルで反応が早いのが良い。トップ画面がフツーのニュースサイト風なので抵抗感なく使えるのでは。 \n \n ほかに詐欺防止川柳コーナーとか、いかにも行政機関が好きそうなものもある。 \n みんながアプリを使うとインコ君が昇進するとのこと。 https://t.co/vTx6uimsQ8
操作がシンプルで反応が早いのが良い。トップ画面がフツーのニュースサイト風なので抵抗感なく使えるのでは。
ほかに詐欺防止川柳コーナーとか、いかにも行政機関が好きそうなものもある。
みんながアプリを使うとインコ君が昇進するとのこと。 https://t.co/vTx6uimsQ8
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:45
{% tweet 1132145630250332165 %}
> @un_co_the2nd あざっす
@un_co_the2nd あざっす
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 13:45
{% tweet 1132145589360062464 %}
> ブザーも痴漢撃退のやめてくださいも、マナーモードでも音が出る。犯人確保にこだわらなければ十分な機能ではないかなと思う。
ブザーも痴漢撃退のやめてくださいも、マナーモードでも音が出る。犯人確保にこだわらなければ十分な機能ではないかなと思う。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:42
{% tweet 1132145572008226817 %}
> 右下が痴漢撃退 \n 開くと黒い「痴漢です 助けてください」が表示される。これを周りに表示するもよし \n タップすると赤く変わって「やめてください」と割と大きな音で言ってくれる。 https://t.co/wPQaclTalO
右下が痴漢撃退
開くと黒い「痴漢です 助けてください」が表示される。これを周りに表示するもよし
タップすると赤く変わって「やめてください」と割と大きな音で言ってくれる。 https://t.co/wPQaclTalO
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:41
{% tweet 1132144237145862144 %}
> 左下に防犯ブザー。 \n 黒いベル画面が出て、タップするとブザーが鳴る。音がでかいわけではないけど神経に障る音なので認識されやすそう。 \n 起動が早いq https://t.co/iblNervChB
左下に防犯ブザー。
黒いベル画面が出て、タップするとブザーが鳴る。音がでかいわけではないけど神経に障る音なので認識されやすそう。
起動が早いq https://t.co/iblNervChB
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:38
{% tweet 1132143679844446208 %}
> 警視庁アプリ、デジポリス使用感レポ \n \n インストールすると、任意で居住場所等の登録して(今回はなんも設定してない)スタート。トップ画面はこれ。拠点決めてない場合は桜田門が中心な模様。 https://t.co/QSUmcyIeXJ
警視庁アプリ、デジポリス使用感レポ
インストールすると、任意で居住場所等の登録して(今回はなんも設定してない)スタート。トップ画面はこれ。拠点決めてない場合は桜田門が中心な模様。 https://t.co/QSUmcyIeXJ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:34
{% tweet 1132141433563967488 %}
> ・Facebook \n ・Instagram \n ・Twitter https://t.co/P2isFSy7yf
・Facebook
・Instagram
・Twitter https://t.co/P2isFSy7yf
— カテリーニャ紫楽樹🦊(wwood126)2019-05-24 21:35
{% tweet 1132129852687917056 %}
> 防犯アプリ使用実感とか流れてないのかしら。
防犯アプリ使用実感とか流れてないのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 12:42
{% tweet 1132128857744482304 %}
> 「痴漢やめて」音声グッズとかどうかなぁ。 \n 目立つところにつけておくと痴漢よけになる。 \n でも女の子たちに自費で買わせるのはひどいので、 \n 鉄道会社がCSR予算で無料提供すべき。 \n おしゃれなデザインで^_^ https://t.co/X4RPgUFH6J
「痴漢やめて」音声グッズとかどうかなぁ。
目立つところにつけておくと痴漢よけになる。
でも女の子たちに自費で買わせるのはひどいので、
鉄道会社がCSR予算で無料提供すべき。
おしゃれなデザインで^_^ https://t.co/X4RPgUFH6J
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-25 12:35
{% tweet 1132101477294518274 %}
> 法確証の原理!それそれw
法確証の原理!それそれw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 10:50
{% tweet 1132097177692434432 %}
> @un_co_the2nd あのへんを中心に議論したらだめっすよ。まさにぴーにぴー
@un_co_the2nd あのへんを中心に議論したらだめっすよ。まさにぴーにぴー
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 10:32
{% tweet 1132096567677079552 %}
> ”ここで,正当防衛が「正対不正」の問題であることを忘れて利益衡量に逃げ込むことは,刑罰によって不正を助ける結果になるのである。”https://t.co/z4wNotvfd3
”ここで,正当防衛が「正対不正」の問題であることを忘れて利益衡量に逃げ込むことは,刑罰によって不正を助ける結果になるのである。”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:43
{% tweet 1132096548211286016 %}
> ”たとえば突き飛ばせば千尋の谷底に転落死する虞の高い吊り橋上で痴漢行為にあった女性は,――逃げられない場合でも――防衛行為を諦めて痴漢行為を甘受せよと,刑罰で命令することになろう。”https://t.co/z4wNotvfd3
”たとえば突き飛ばせば千尋の谷底に転落死する虞の高い吊り橋上で痴漢行為にあった女性は,――逃げられない場合でも――防衛行為を諦めて痴漢行為を甘受せよと,刑罰で命令することになろう。”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:43
{% tweet 1132096525906014209 %}
> ”これに対して,軽微な侵害なら防衛行為を諦めて権利を放棄すべきであり,そうしなければ――過剰防衛による刑の減免の可能性はあるが――処罰するという見解を採るなら,”https://t.co/z4wNotvfd3
”これに対して,軽微な侵害なら防衛行為を諦めて権利を放棄すべきであり,そうしなければ――過剰防衛による刑の減免の可能性はあるが――処罰するという見解を採るなら,”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132095032737947649 %}
> ”つまり, 「正は不正に譲歩しない」という法確証の原理は,防衛者がその場に踏みとどまって,あるいは行動の自由を謳歌する限りにおいて,不正の侵害に一歩も譲歩することなく権利を防衛するために必要最小限度の加害行為をするのは許されるとい… https://t.co/DK8oSJfkEh
”つまり, 「正は不正に譲歩しない」という法確証の原理は,防衛者がその場に踏みとどまって,あるいは行動の自由を謳歌する限りにおいて,不正の侵害に一歩も譲歩することなく権利を防衛するために必要最小限度の加害行為をするのは許されるとい… https://t.co/DK8oSJfkEh
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132085660049821696 %}
> 佐賀市役所ここ近年の禁煙ブームの中リニューアル後に庁内に立派な喫煙所作るし、中にこのポスター貼る開き直り方すこ https://t.co/iSQaXLKhAq
佐賀市役所ここ近年の禁煙ブームの中リニューアル後に庁内に立派な喫煙所作るし、中にこのポスター貼る開き直り方すこ https://t.co/iSQaXLKhAq
— 唐なおき(touchan2014)2019-05-23 20:02
{% tweet 1132084622433480704 %}
> 川崎の伊藤諭先生>痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士ドットコムニュース https://t.co/IBQswnET4T @bengo4topicsから
川崎の伊藤諭先生>痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士ドットコムニュース https://t.co/IBQswnET4T @bengo4topicsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 09:43
{% tweet 1132078287201525760 %}
> 刑法学者の松宮孝明先生の「吊り橋上での痴漢行為」についての見解が興味深かったのでのせておきます。該当箇所は『正当防衛における「急迫性」について』の118頁目。https://t.co/z4wNotvfd3
刑法学者の松宮孝明先生の「吊り橋上での痴漢行為」についての見解が興味深かったのでのせておきます。該当箇所は『正当防衛における「急迫性」について』の118頁目。https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132073692194721792 %}
> @jikapan チクっと刺したものが正当防衛か過剰防衛かギリっていっても起訴されることほとんど考えられなさそう。ですよね。
@jikapan チクっと刺したものが正当防衛か過剰防衛かギリっていっても起訴されることほとんど考えられなさそう。ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 08:59
{% tweet 1132056450337927168 %}
> @dben82716007 教科書ないと怖いですね、つぶやくのは。
@dben82716007 教科書ないと怖いですね、つぶやくのは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 07:51
{% tweet 1132048099935842305 %}
> @lawkus 最近、おしっこに勢いがなくなって、座ってすると全部出ない感じ。たってするようになりました。汚いはなしですまん。
@lawkus 最近、おしっこに勢いがなくなって、座ってすると全部出ない感じ。たってするようになりました。汚いはなしですまん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 07:17
{% tweet 1132034307457839105 %}
> France has been a target of terrorist plots in recent years, especially in 2015 and 2016, when Islamist extremists… https://t.co/Q5KMokbFjH
France has been a target of terrorist plots in recent years, especially in 2015 and 2016, when Islamist extremists… https://t.co/Q5KMokbFjH
— New York Times World(nytimesworld)2019-05-25 03:42
{% tweet 1131929193061609472 %}
> メイ「イギリス国民のバカー」 https://t.co/JUktLuAnbG
メイ「イギリス国民のバカー」 https://t.co/JUktLuAnbG
— のふこ(食欲)(tomonov)2019-05-24 18:16
{% tweet 1131925390337892353 %}
> @XiuXiu69_HL @abogadogracias 無罪のおかげという話でもないかと。
@XiuXiu69_HL @abogadogracias 無罪のおかげという話でもないかと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 23:10
{% tweet 1131917459257057280 %}
> 無罪だしたら出世しない。というヒラメ裁判官伝説、実際のとこどうだかは、ともかく、無罪だしたら出世するって話はないだろ。
無罪だしたら出世しない。というヒラメ裁判官伝説、実際のとこどうだかは、ともかく、無罪だしたら出世するって話はないだろ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:38
{% tweet 1131917013595484160 %}
> 「被告から見て明らかにそれと分かる形での抵抗はなかった」と判定したヒラメ裁判官どもは、愚か者だ!>> \n ヒラメ裁判官なら、有罪判決を出すよ。 https://t.co/yh7Yw3gA9e
「被告から見て明らかにそれと分かる形での抵抗はなかった」と判定したヒラメ裁判官どもは、愚か者だ!>>
ヒラメ裁判官なら、有罪判決を出すよ。 https://t.co/yh7Yw3gA9e
— 表現の自由戦士@自由特殊戦団軍(21jyou)2019-05-24 22:29
{% tweet 1131915985311526915 %}
> 元少年Aについて,死刑になれとか死刑にすべきだったとかいうツイートをいくつも見た。要するに,今生きてる元少年Aに,お前は生きるな,死ぬべきだというメッセージを送ってるんだけれど,精神科医までそういうツイートしてるのを見て,なんとも言いがたい気持ちになった。
元少年Aについて,死刑になれとか死刑にすべきだったとかいうツイートをいくつも見た。要するに,今生きてる元少年Aに,お前は生きるな,死ぬべきだというメッセージを送ってるんだけれど,精神科医までそういうツイートしてるのを見て,なんとも言いがたい気持ちになった。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-05-24 22:11
{% tweet 1131915467411476480 %}
> アライさんにはヤミ金業者までいるのかよ
アライさんにはヤミ金業者までいるのかよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-24 22:28
{% tweet 1131913311518248963 %}
> 迷走しとるなぁ。。。
迷走しとるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:22
{% tweet 1131913241141972993 %}
> 中学でこんな問題が出された。しかも「考える力を問う問題」だと。ちょっと何言ってるかわからない。 https://t.co/bi0ELX8clV
中学でこんな問題が出された。しかも「考える力を問う問題」だと。ちょっと何言ってるかわからない。 https://t.co/bi0ELX8clV
— 個別指導 かわべ学習舎(pegasus_atsushi)2019-05-24 21:28
{% tweet 1131913055846055937 %}
> @kumaemon9 ですね。
@kumaemon9 ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:21
{% tweet 1131895612910129152 %}
> Twitterに流れてきたので、「美少年倶楽部の秘密」を買ってしまった。。。
Twitterに流れてきたので、「美少年倶楽部の秘密」を買ってしまった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 21:11
{% tweet 1131892576141815808 %}
> 二人はプリキュア \n (とりあえず普段から何が何でも逆張りしてオタク叩きするような人々の間では「ヴィーガンは野菜を食べているだけで何もしていないのに悪い奴等に叩かれている」という主張が人口に膾炙しているの意) https://t.co/UyH8z07cBJ
二人はプリキュア
(とりあえず普段から何が何でも逆張りしてオタク叩きするような人々の間では「ヴィーガンは野菜を食べているだけで何もしていないのに悪い奴等に叩かれている」という主張が人口に膾炙しているの意) https://t.co/UyH8z07cBJ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-05-24 20:40
{% tweet 1131888295615426560 %}
> すごい共感なんだけど、そんなんで政治家なって大丈夫なんかw
すごい共感なんだけど、そんなんで政治家なって大丈夫なんかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:42
{% tweet 1131888147837595649 %}
> これはめっちゃわかる。 \n なんなら友人と食べる牛丼より、一人で食べるカップラーメンのほうがいいときもある。 https://t.co/69vm8l2Vzb
これはめっちゃわかる。
なんなら友人と食べる牛丼より、一人で食べるカップラーメンのほうがいいときもある。 https://t.co/69vm8l2Vzb
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-23 23:45
{% tweet 1131887225594007552 %}
> しらー。。。。
しらー。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:38
{% tweet 1131878807571275776 %}
> ワークショップとかやります \n ご参加ください \n \n 労働教育研究会ブログ: 2019年5月26日新学習指導要領と公民科新科目「公共」:労働教育実践の糸口はどこに: https://t.co/RnCkD9xBTQ
ワークショップとかやります
ご参加ください
労働教育研究会ブログ: 2019年5月26日新学習指導要領と公民科新科目「公共」:労働教育実践の糸口はどこに: https://t.co/RnCkD9xBTQ
— 鈴木隆弘(TKHR_Suzuki)2019-05-16 12:31
{% tweet 1131878480575049729 %}
> と、東京都、たのしそうだね。。。>五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/HsbfjuftD0
と、東京都、たのしそうだね。。。>五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/HsbfjuftD0
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:03
{% tweet 1131877774958796800 %}
> つら。>プロモーション
つら。>プロモーション
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:01
{% tweet 1131875996087406592 %}
> @incubatorN0712 たのしみです!
@incubatorN0712 たのしみです!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:54
{% tweet 1131875187522121728 %}
> これなぁ。>生駒市監査委員:人事案否決 弁護士外しに反対 市長の判断注目 /奈良 - 毎日新聞 https://t.co/AxtJdi4JcR
これなぁ。>生駒市監査委員:人事案否決 弁護士外しに反対 市長の判断注目 /奈良 - 毎日新聞 https://t.co/AxtJdi4JcR
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:50
{% tweet 1131874646456856576 %}
> もしくは、高校時代、ブラバンでトランペットの真ん前の席だったので爆音で耳やられたかw
もしくは、高校時代、ブラバンでトランペットの真ん前の席だったので爆音で耳やられたかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:48
{% tweet 1131873123144364032 %}
> あ、フラクタルって田村先生のとこか。。。
あ、フラクタルって田村先生のとこか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:42
{% tweet 1131871578084352001 %}
> @norinori1968 @ironkazuyoshi @TKHR_Suzuki 買い占めてる!w
@norinori1968 @ironkazuyoshi @TKHR_Suzuki 買い占めてる!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:36
{% tweet 1131867282555015170 %}
> @24_589 安全ピンぐらいならなぁ。。。 \n アイスピックとかなら知りませんよ。
@24_589 安全ピンぐらいならなぁ。。。
アイスピックとかなら知りませんよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:19
{% tweet 1131858363900260355 %}
> @24_589 そもそもこれで、起訴されること自体がほとんどないでしょうから、判例もないでしょうね。
@24_589 そもそもこれで、起訴されること自体がほとんどないでしょうから、判例もないでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:43
{% tweet 1131856095079624704 %}
> @24_589 過剰かどうかは微妙ですよね。傷つける目的があったら正当防衛の何の要件を欠きますか?
@24_589 過剰かどうかは微妙ですよね。傷つける目的があったら正当防衛の何の要件を欠きますか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:34
{% tweet 1131854473809149952 %}
> @ora3298 それも困ったもんですね。。。
@ora3298 それも困ったもんですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:28
{% tweet 1131853999538262016 %}
> 根本的に、低い声って聞き取りにくいんだが。。。最近、老化したからか
根本的に、低い声って聞き取りにくいんだが。。。最近、老化したからか
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:26
{% tweet 1131853718624714752 %}
> 女性の声のAIアシスタント、性差別的偏見を助長 ユネスコ報告書 https://t.co/pYFWSFUXBs
女性の声のAIアシスタント、性差別的偏見を助長 ユネスコ報告書 https://t.co/pYFWSFUXBs
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2019-05-23 11:32
{% tweet 1131853401002610689 %}
> 微物検査、決定的かね。
微物検査、決定的かね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:24
{% tweet 1131850183057108994 %}
> おい痴漢冤罪を怖がるなよ!微物検査があるから!冤罪なんて起きないから!無知だから怖いんだよ!今の微物検査は凄いから!無実を証明できる!安全ピンにキレるのではなく!痴漢にキレるのなら分かる!だって痴漢が諸悪の根源だから!すべて痴漢のせい!痴漢消えろゴミ!クズ!パブリックエネミー!!
おい痴漢冤罪を怖がるなよ!微物検査があるから!冤罪なんて起きないから!無知だから怖いんだよ!今の微物検査は凄いから!無実を証明できる!安全ピンにキレるのではなく!痴漢にキレるのなら分かる!だって痴漢が諸悪の根源だから!すべて痴漢のせい!痴漢消えろゴミ!クズ!パブリックエネミー!!
— 沖田らいく(通知壊れてます)(okitastyle)2019-05-23 01:36
{% tweet 1131842229356584960 %}
> @ora3298 方法の錯誤みたいなのは、違法性阻却事由に関する事実の錯誤とは別か。
@ora3298 方法の錯誤みたいなのは、違法性阻却事由に関する事実の錯誤とは別か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:39
{% tweet 1131841753151991808 %}
> @ora3298 そういうことやね。
@ora3298 そういうことやね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:37
{% tweet 1131839828926947328 %}
> 性犯罪被害者の同意を誤信したという弁解が認められれば故意犯が成立しないのを、痴漢でない人を痴漢と誤信して、正当防衛状況にあると誤信してピンを刺しても故意犯が成立しない可能性があるのと似てると説明できるか自信がなくて迷っている。
性犯罪被害者の同意を誤信したという弁解が認められれば故意犯が成立しないのを、痴漢でない人を痴漢と誤信して、正当防衛状況にあると誤信してピンを刺しても故意犯が成立しない可能性があるのと似てると説明できるか自信がなくて迷っている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:30
{% tweet 1131830751748431873 %}
> !!薄毛対策>“日傘男子”が増加 熱中症予防や薄毛対策に有効:中京テレビNEWS https://t.co/2PBjpvF0Mr
!!薄毛対策>“日傘男子”が増加 熱中症予防や薄毛対策に有効:中京テレビNEWS https://t.co/2PBjpvF0Mr
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:54
{% tweet 1131830064570462208 %}
> @TKHR_Suzuki いや、知ってますけど、バラバラするんで、本が欲しいw
@TKHR_Suzuki いや、知ってますけど、バラバラするんで、本が欲しいw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:51
{% tweet 1131829758398935040 %}
> (認否しにくくてくじけている。。。)
(認否しにくくてくじけている。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:50
{% tweet 1131829563053371392 %}
> 微妙な回復度合いの整体… https://t.co/YsYs9YOXPR
微妙な回復度合いの整体… https://t.co/YsYs9YOXPR
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-24 16:48
{% tweet 1131829013301714945 %}
> う、アマゾンで定価で買えない。。。
う、アマゾンで定価で買えない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:47
{% tweet 1131828922109186048 %}
> @Miken3neko 公民のなかに科目があるんですよ。現代社会→公共、倫理、政治・経済
@Miken3neko 公民のなかに科目があるんですよ。現代社会→公共、倫理、政治・経済
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:46
{% tweet 1131826510778650624 %}
> あ、高校公民の解説出てるのか。買わなきゃ。
あ、高校公民の解説出てるのか。買わなきゃ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:37
{% tweet 1131826437755813888 %}
> いっぱい買った! https://t.co/9JIdWJPV0J
いっぱい買った! https://t.co/9JIdWJPV0J
— 改元のちょぺ(onechope)2019-05-24 16:35
{% tweet 1131825595342450689 %}
> さすがに、これはセンスないというか、問題になるのがわからんかったかなぁ。。。 \n ところで、最近、もう一個別のチラシというかポスターが問題にならなかった?気のせいかな。> \n 防犯チラシを西宮署が回収 「女性に責任あるような表現だ」 https://t.co/pX2EiV2YRT
さすがに、これはセンスないというか、問題になるのがわからんかったかなぁ。。。
ところで、最近、もう一個別のチラシというかポスターが問題にならなかった?気のせいかな。>
防犯チラシを西宮署が回収 「女性に責任あるような表現だ」 https://t.co/pX2EiV2YRT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:33
{% tweet 1131823862570557440 %}
> ウンベルト・エーコ原作『薔薇の名前』ドラマ化の画像が公開!『バートン・フィンク』『トランスフォーマー』『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』ジョン・タトゥーロ、『アナザー・カントリー』『ヒステリア』ルパート・エヴェレット出演… https://t.co/1Nr632ndRF
ウンベルト・エーコ原作『薔薇の名前』ドラマ化の画像が公開!『バートン・フィンク』『トランスフォーマー』『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』ジョン・タトゥーロ、『アナザー・カントリー』『ヒステリア』ルパート・エヴェレット出演… https://t.co/1Nr632ndRF
— 映画秘宝(eigahiho)2018-11-16 07:05
{% tweet 1131821466918326272 %}
> @hiroya0626 うぐいす荻野さんがつぶやいていましたよね。
@hiroya0626 うぐいす荻野さんがつぶやいていましたよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:17
{% tweet 1131815609245753344 %}
> 法と教育学会、教材作成ワークショップ、講師木庭顕先生か。。。 \n \n これは、見たいな。。。
法と教育学会、教材作成ワークショップ、講師木庭顕先生か。。。
これは、見たいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:54
{% tweet 1131808912116658176 %}
> @nobusan1979 をを!一時期かなり体調を崩されたと思うのでお元気であればなによりです!
@nobusan1979 をを!一時期かなり体調を崩されたと思うのでお元気であればなによりです!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:27
{% tweet 1131808794160160771 %}
> @hiroya0626 これみました。真偽はボクにはわからないですけど、間違ってしまう危険はなくならないですよね。
@hiroya0626 これみました。真偽はボクにはわからないですけど、間違ってしまう危険はなくならないですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:26
{% tweet 1131808450911002625 %}
> 江口先生は、お元気なんだろか。。。
江口先生は、お元気なんだろか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:25
{% tweet 1131808387388170240 %}
> をを、法と教育学会、パネルディスカッション、長島光一先生出られるんだ~。まさに、これからの法教育の担い手!
をを、法と教育学会、パネルディスカッション、長島光一先生出られるんだ~。まさに、これからの法教育の担い手!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:25
{% tweet 1131806619614846976 %}
> 傷害罪にならなきゃいいってもんでもないのでなぁ。 \n いろいろなトラブルが考えられるわけで。
傷害罪にならなきゃいいってもんでもないのでなぁ。
いろいろなトラブルが考えられるわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:18
{% tweet 1131804605258485760 %}
> なお、傷害罪が~とかは、とりあえず、真犯人刺している限りは、刑事事件で立件される可能性は低そうだよね。 \n 民事事件の責任追及も困難そう。
なお、傷害罪が~とかは、とりあえず、真犯人刺している限りは、刑事事件で立件される可能性は低そうだよね。
民事事件の責任追及も困難そう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:10
{% tweet 1131803126648848385 %}
> 僕が高校時代通学に使ってた阪急宝塚線、付属池田小の生徒さんたちと、よく一緒になったなぁ。。。
僕が高校時代通学に使ってた阪急宝塚線、付属池田小の生徒さんたちと、よく一緒になったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:04
{% tweet 1131800879181357056 %}
> しまった、心配なさそうに「あまり」をつけておいた方がよかったか。消して再ツイートするか悩むな。
しまった、心配なさそうに「あまり」をつけておいた方がよかったか。消して再ツイートするか悩むな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:55
{% tweet 1131798404407877634 %}
> 丸一時間の打ち合わせで、かなり疲れてしまった。。。。 \n 体調悪いとどうもならんな。。。 \n これですぐ準備書面をかいちゃえばいいんだけど。
丸一時間の打ち合わせで、かなり疲れてしまった。。。。
体調悪いとどうもならんな。。。
これですぐ準備書面をかいちゃえばいいんだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:45
{% tweet 1131796055534710784 %}
> フェイスブック、22億件の偽アカウントを削除 1~3月: 日本経済新聞 \n \n https://t.co/8EtZGHfo2n
フェイスブック、22億件の偽アカウントを削除 1~3月: 日本経済新聞
https://t.co/8EtZGHfo2n
— Fumi(inflorescencia)2019-05-24 14:32
{% tweet 1131795092828647424 %}
> @yawarakatsumire ありがとうございます。
@yawarakatsumire ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:32
{% tweet 1131775583719813121 %}
> @sunupippi そうです。
@sunupippi そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:15
{% tweet 1131775521723801600 %}
> ボクのことでしたら、最初から個人的法益とみる。つもりでした。
ボクのことでしたら、最初から個人的法益とみる。つもりでした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:14
{% tweet 1131773472424701955 %}
> 痴漢だと思ってピンを刺したら人違い、勘違いだったら、正当防衛に関する事実の錯誤? \n → \n 故意がなくなる? \n \n (もうおっさんなので、忘れている。。。違ってたら優しく教えてください。。。)
痴漢だと思ってピンを刺したら人違い、勘違いだったら、正当防衛に関する事実の錯誤?
→
故意がなくなる?
(もうおっさんなので、忘れている。。。違ってたら優しく教えてください。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:06
{% tweet 1131770441222283264 %}
> モチーフはゼミの発表を連絡なくすっぽかした学生と担当教員だと思うのですが,違うでしょうか? https://t.co/XbyaK3jjV2
モチーフはゼミの発表を連絡なくすっぽかした学生と担当教員だと思うのですが,違うでしょうか? https://t.co/XbyaK3jjV2
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-03-21 01:22
{% tweet 1131768180538404865 %}
> 「キン肉マン」超人図鑑が学研から発売、企画者はジャンクマンの生みの親 - コミックナタリー https://t.co/mhIxZtyxys \n 凄いご縁だな。
「キン肉マン」超人図鑑が学研から発売、企画者はジャンクマンの生みの親 - コミックナタリー https://t.co/mhIxZtyxys
凄いご縁だな。
— 尿意棒大回転🌪社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-24 12:40
{% tweet 1131766143528476673 %}
> @beautifulday00 ですかねぇ。そこまで出血するような傷を作れるか。というのは、思いました。 \n \n どうやら女性の子育て垢だったので。
@beautifulday00 ですかねぇ。そこまで出血するような傷を作れるか。というのは、思いました。
どうやら女性の子育て垢だったので。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 12:37
{% tweet 1131754745738039296 %}
> @ora3298 その手を掴んだなら、一緒ですね。
@ora3298 その手を掴んだなら、一緒ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:52
{% tweet 1131754171902730241 %}
> @ora3298 「手、腕、肩、顔と順番に見て・・・」 \n より、現に触っている手を確認してその手を刺したっていうほうが、裁判官納得しそうじゃないですか?
@ora3298 「手、腕、肩、顔と順番に見て・・・」
より、現に触っている手を確認してその手を刺したっていうほうが、裁判官納得しそうじゃないですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:49
{% tweet 1131752146666283008 %}
> @ora3298 現に触っているところを刺していると供述している以上、こいつが真犯人だ。って認定されそうな気もしないでもない。
@ora3298 現に触っているところを刺していると供述している以上、こいつが真犯人だ。って認定されそうな気もしないでもない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:41
{% tweet 1131745897765789696 %}
> 4コマ https://t.co/ncU9aYXrTc
— 鮫亀(samegamesan)2019-05-22 19:50
{% tweet 1131741266935369728 %}
> 除霊なのに致傷なのね。。。
除霊なのに致傷なのね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:58
{% tweet 1131738032187461632 %}
> @un_co_the2nd よりよさげな手段を推奨してあげてというのは一つありますよね。
@un_co_the2nd よりよさげな手段を推奨してあげてというのは一つありますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:45
{% tweet 1131734552932638720 %}
> 刑事裁判の判決書公開の議論 https://t.co/D9pvm7fgA9
刑事裁判の判決書公開の議論 https://t.co/D9pvm7fgA9
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:31
{% tweet 1131733576758644736 %}
> 若年の被害者が声をあげたりするのが怖くて、これなら確実と、触っているてをチクリと刺す。これぐらいの抵抗でもとても勇気がいるんだ。なんで冤罪のおそれとか言ってそれを押しとどめようとするのか。 \n \n わかる。 \n 触っている手に反撃するのだか… https://t.co/77zEpa5aGf
若年の被害者が声をあげたりするのが怖くて、これなら確実と、触っているてをチクリと刺す。これぐらいの抵抗でもとても勇気がいるんだ。なんで冤罪のおそれとか言ってそれを押しとどめようとするのか。
わかる。
触っている手に反撃するのだか… https://t.co/77zEpa5aGf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:28
{% tweet 1131731698855493632 %}
> @nobusan1979 そんなことないですね。
@nobusan1979 そんなことないですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:20
{% tweet 1131730747792871425 %}
> 穏健な人もいるが、「反対するやつは全員痴漢だろ。」みたいな過激なツイがとびだして、お互い過激な人に向けてなんとなく集団対集団でツイートしあうので、いつもの不毛感溢れる感じに。。。
穏健な人もいるが、「反対するやつは全員痴漢だろ。」みたいな過激なツイがとびだして、お互い過激な人に向けてなんとなく集団対集団でツイートしあうので、いつもの不毛感溢れる感じに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:16
{% tweet 1131729791420207105 %}
> あんまり触れたくなくて、ツイートしたり消したりしているのだが、安全ピンの件、もやもやするな。 \n いつものツイッターフェミの人たちといつもの面々のバトルかとおもったら、わりと信頼できる人たちも安全ピン推奨で認識を改めた。
あんまり触れたくなくて、ツイートしたり消したりしているのだが、安全ピンの件、もやもやするな。
いつものツイッターフェミの人たちといつもの面々のバトルかとおもったら、わりと信頼できる人たちも安全ピン推奨で認識を改めた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131728097227755521 %}
> 相当後って、大型の裁判員なんだね。。。
相当後って、大型の裁判員なんだね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:06
{% tweet 1131726907379146752 %}
> えー。裁判員裁判なのにこんなの検察だけ許してもらえるの??
えー。裁判員裁判なのにこんなの検察だけ許してもらえるの??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:01
{% tweet 1131726715388960769 %}
> 画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/qT6k2sIGbA
画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/qT6k2sIGbA
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-24 09:57
{% tweet 1131723285186486272 %}
> 離婚や相続、そして少年事件などを扱う家庭裁判所が誕生から70年を迎えました。時代の変化とともにその役割が増しています。プライム司法のコーナーで、最高裁家庭局長にインタビューしました。 - 毎日新聞 https://t.co/fyyfS4HWO1
離婚や相続、そして少年事件などを扱う家庭裁判所が誕生から70年を迎えました。時代の変化とともにその役割が増しています。プライム司法のコーナーで、最高裁家庭局長にインタビューしました。 - 毎日新聞 https://t.co/fyyfS4HWO1
— 毎日新聞社会部(mainichi_shakai)2019-05-23 07:41
{% tweet 1131722724521304064 %}
> やっぱり、すごい、ツイッター、地獄。
やっぱり、すごい、ツイッター、地獄。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:44
{% tweet 1131722590786019328 %}
> この話題と安全ピンは触れないでおこうと思っていたのだが。。。
この話題と安全ピンは触れないでおこうと思っていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:44
{% tweet 1131722460749950976 %}
> このキモチップなるものは何年も前から販売されてて、文房具マニアにもオススメされ、王様のブランチでも取り上げられたこともあり、これまでずって素敵アイテムとして扱われていたのに、Twitter民のお気持ちに届いてわずか3日で地獄への特急券になってしまった。
このキモチップなるものは何年も前から販売されてて、文房具マニアにもオススメされ、王様のブランチでも取り上げられたこともあり、これまでずって素敵アイテムとして扱われていたのに、Twitter民のお気持ちに届いてわずか3日で地獄への特急券になってしまった。
— 真塚なつき(truetomb)2019-05-24 00:30
{% tweet 1131722452038324224 %}
> キモチップ、2015年からなんですねー。王様のブランチの前に、WBSにも出とるやん。 https://t.co/CQ6BtS23Yv
キモチップ、2015年からなんですねー。王様のブランチの前に、WBSにも出とるやん。 https://t.co/CQ6BtS23Yv
— 真塚なつき(truetomb)2019-05-24 01:12
{% tweet 1131721566360707072 %}
> @beautifulday00 なるしす先生のおすすめでした。
@beautifulday00 なるしす先生のおすすめでした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:40
{% tweet 1131697963149828096 %}
> @beautifulday00 どのへんですかね?
@beautifulday00 どのへんですかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 08:06
{% tweet 1131687952466059264 %}
> 2015年の投稿ですが、アニメのキーホルダーを付けている中年男性が痴漢冤罪を着せられてしまう、という事例があったようです。アニメが好きな事に理解のある人も増えましたが、これがアニメオタクが長年受けてきた差別です。悲しい事だと思いま… https://t.co/8T0aKR1sNL
2015年の投稿ですが、アニメのキーホルダーを付けている中年男性が痴漢冤罪を着せられてしまう、という事例があったようです。アニメが好きな事に理解のある人も増えましたが、これがアニメオタクが長年受けてきた差別です。悲しい事だと思いま… https://t.co/8T0aKR1sNL
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-05-24 06:53
{% tweet 1131557051727994880 %}
> タイムラインを大変頭の悪そうなマンガが通り過ぎ。。。買うかな。
タイムラインを大変頭の悪そうなマンガが通り過ぎ。。。買うかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 22:46
{% tweet 1131552472105795584 %}
> https://t.co/zrHL83VYIE
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 22:28
{% tweet 1131533251128905729 %}
> ぐぬぬ。。。
ぐぬぬ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:12
{% tweet 1131533168001945600 %}
> 桐葉菓、もっちりしておいしい。うまうま。
桐葉菓、もっちりしておいしい。うまうま。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:11
{% tweet 1131532986153746432 %}
> タイムラインに失言候補者の写真がバンバン流れてくるの不愉快だな。。。
タイムラインに失言候補者の写真がバンバン流れてくるの不愉快だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:11
{% tweet 1131523191564775424 %}
> みなさまお待たせしました!!富野監督、初日に福岡市美術館にご来館です! \n 【オープニング記念トーク】富野由悠季とは何者なのか? \n 詳細、お申し込みは福岡市美術館HPから!応募締切:6月7日(金)(必着) \n https://t.co/OL6BgxJRvw
みなさまお待たせしました!!富野監督、初日に福岡市美術館にご来館です!
【オープニング記念トーク】富野由悠季とは何者なのか?
詳細、お申し込みは福岡市美術館HPから!応募締切:6月7日(金)(必着)
https://t.co/OL6BgxJRvw
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2019-05-23 20:29
{% tweet 1131509729128116224 %}
> 泣き寝入りも…障害者への性暴力の実態 「人間として扱われていない」 30歳未満の被害の半数超 \n \n https://t.co/CJV9TwaQJO
泣き寝入りも…障害者への性暴力の実態 「人間として扱われていない」 30歳未満の被害の半数超
https://t.co/CJV9TwaQJO
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 19:38
{% tweet 1131499071426813952 %}
> おとなしそう=無防備なの? 痴漢防犯チラシ苦情、回収:朝日新聞デジタル https://t.co/XcmOT0NEKd
おとなしそう=無防備なの? 痴漢防犯チラシ苦情、回収:朝日新聞デジタル https://t.co/XcmOT0NEKd
— T.O.(okamotolaw)2019-05-23 18:54
{% tweet 1131486568525455361 %}
> 安全ピンの話題もいつもどおりの感じですなぁ。
安全ピンの話題もいつもどおりの感じですなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 18:06
{% tweet 1131479700734267393 %}
> 【学校問題に困っている子ども・保護者のみなさま向け】 \n 自分が知っている相談窓口をまとめてみました。学校問題で困っている方は、ぜひ見てみてください。 \n \n 学校で困ったことが起きたときの相談先一覧を作ってみました(子ども・保護者向け)|… https://t.co/Owt0wVRPDa
【学校問題に困っている子ども・保護者のみなさま向け】
自分が知っている相談窓口をまとめてみました。学校問題で困っている方は、ぜひ見てみてください。
学校で困ったことが起きたときの相談先一覧を作ってみました(子ども・保護者向け)|… https://t.co/Owt0wVRPDa
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-05-22 01:05
{% tweet 1131475489422422018 %}
> 壇先生役誰がいいか大喜利ですか? https://t.co/xkJTp1sC5D
壇先生役誰がいいか大喜利ですか? https://t.co/xkJTp1sC5D
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 17:22
{% tweet 1131470575828783104 %}
> これは、お気の毒だなぁ。。。
これは、お気の毒だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 17:03
{% tweet 1131469897765015552 %}
> 若い子にウケる漫画の設定、異世界転生物はもう古くておっさんの物になってしまっていて、今、若い世代にウケる設定は"メチャ強いお母さん(若しくは姉や娘)に溺愛されるファンタジー物"になっていますね。それに気づいた編集者の手により、続々とそういった作品がスタートしてる。
若い子にウケる漫画の設定、異世界転生物はもう古くておっさんの物になってしまっていて、今、若い世代にウケる設定は"メチャ強いお母さん(若しくは姉や娘)に溺愛されるファンタジー物"になっていますね。それに気づいた編集者の手により、続々とそういった作品がスタートしてる。
— 鉄心(3rdtoy)2019-05-22 07:05
{% tweet 1131467724700303361 %}
> これはめちゃ勉強になる良記事。 / 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた (NHKニュース) #NewsPicks https://t.co/raaFUMkAg2
これはめちゃ勉強になる良記事。 / 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた (NHKニュース) #NewsPicks https://t.co/raaFUMkAg2
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-05-23 16:49
{% tweet 1131459565705281537 %}
> 富野由悠季の世界 \n 2019年6月22日より2020年にかけて全国6会場を巡回する展覧会『富野由悠季の世界』の公式図録。 \n \n https://t.co/TPxjDDrICI
富野由悠季の世界
2019年6月22日より2020年にかけて全国6会場を巡回する展覧会『富野由悠季の世界』の公式図録。
https://t.co/TPxjDDrICI
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 16:19
{% tweet 1131449923482742785 %}
> ドカンドカンいうなぁとおもったら、鉄板をショベルカーで移動している。器用やな。。。
ドカンドカンいうなぁとおもったら、鉄板をショベルカーで移動している。器用やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 15:40
{% tweet 1131449068780105728 %}
> 肩こりが。。。
肩こりが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 15:37
{% tweet 1131437563791593472 %}
> う、見たい。教科調査官もくるのか。>藤原和博さん講演!教育フォーラム「AI時代を生き抜く子どもの育て方」上越市高田公園オーレンプラザ 参加者募集 \n \n 6月15日(土)13時30分~ \n \n https://t.co/z5C3NARlLo
う、見たい。教科調査官もくるのか。>藤原和博さん講演!教育フォーラム「AI時代を生き抜く子どもの育て方」上越市高田公園オーレンプラザ 参加者募集
6月15日(土)13時30分~
https://t.co/z5C3NARlLo
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 14:51
{% tweet 1131431457459544066 %}
> 【おわび】このツイートの「禁断のボーイズラブ」などの表現は不適切でした。「禁断」は固く禁止するという意味で、ボーイズラブは決してそうではありません。皆さんのお気持ちを傷つけたことをおわびします。
【おわび】このツイートの「禁断のボーイズラブ」などの表現は不適切でした。「禁断」は固く禁止するという意味で、ボーイズラブは決してそうではありません。皆さんのお気持ちを傷つけたことをおわびします。
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-05-23 13:05
{% tweet 1131421466296066048 %}
> 名探偵コナンbotを例によって、法クラがボコボコにしているが、あれ、コナン君のコミックかアニメに出てきている知識なのかなぁ。そうだとすると、影響力半端じゃないよなぁ・・・
名探偵コナンbotを例によって、法クラがボコボコにしているが、あれ、コナン君のコミックかアニメに出てきている知識なのかなぁ。そうだとすると、影響力半端じゃないよなぁ・・・
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:47
{% tweet 1131419539743227904 %}
> https://t.co/sJRvmcLqB5 \n \n これ凄くない?
https://t.co/sJRvmcLqB5
これ凄くない?
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん(nobusan1979)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131419037227835393 %}
> @tk_takamura あ、法クラの議論ね。
@tk_takamura あ、法クラの議論ね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:38
{% tweet 1131413630891700224 %}
> うーん。事務所のとなり市民ホールの工事やっててうるさーい。。。 \n これ完成まで続くのか。。。 \n \n (まぁ、うちがうるさいってことは、裁判所も同じなんですが。。。)
うーん。事務所のとなり市民ホールの工事やっててうるさーい。。。
これ完成まで続くのか。。。
(まぁ、うちがうるさいってことは、裁判所も同じなんですが。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:16
{% tweet 1131408665901035521 %}
> @motoken_tw 緩めるなら法定刑下げて欲しい気がしたりしなかったり。。。。するかもしれない。。。
@motoken_tw 緩めるなら法定刑下げて欲しい気がしたりしなかったり。。。。するかもしれない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 12:57
{% tweet 1131404069510057984 %}
> あららら>老舗再建目指した美濃屋吉兵衛商店、破産手続き 小田原 https://t.co/CL8Di27mS2
あららら>老舗再建目指した美濃屋吉兵衛商店、破産手続き 小田原 https://t.co/CL8Di27mS2
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 12:38
{% tweet 1131401276413997056 %}
> ジッタリン人 \n ゲルマンの一部族。4世紀頃ローマ帝国に侵入し、貢納という名目で略奪を行った。略奪後、住民に対し奪ったものを「そなたが我にくれたもの」と歌って示す慣わしがあったという。 \n (民明書房刊『いかす蛮族天国』より) https://t.co/A9MAkLGLwP
ジッタリン人
ゲルマンの一部族。4世紀頃ローマ帝国に侵入し、貢納という名目で略奪を行った。略奪後、住民に対し奪ったものを「そなたが我にくれたもの」と歌って示す慣わしがあったという。
(民明書房刊『いかす蛮族天国』より) https://t.co/A9MAkLGLwP
— Watanabe(nabe1975)2019-05-22 10:28
{% tweet 1131401185825439744 %}
> 意識の低い人のイラスト(男性) https://t.co/bRCy7UNCXa
意識の低い人のイラスト(男性) https://t.co/bRCy7UNCXa
— いらすとや(irasutoya)2019-05-23 12:02
{% tweet 1131400995353706497 %}
> 数年前に可愛い✨というテンションだけで買って未だに出番のないこの靴はいつ履いたらいいのかわならない…夏に知り合いの結婚式行くんだけど結婚式でも無いよねこの靴 https://t.co/FtbJbbKKAQ
数年前に可愛い✨というテンションだけで買って未だに出番のないこの靴はいつ履いたらいいのかわならない…夏に知り合いの結婚式行くんだけど結婚式でも無いよねこの靴 https://t.co/FtbJbbKKAQ
— なかやま ちえこ(chiekonakayama)2019-05-21 23:46
{% tweet 1131389313852174336 %}
> 神奈川県弁護士会の先生方、 \n まだのかたは、協同組合の議決権行使の件協力してあげて~ \n A木先生かわいそうだし。
神奈川県弁護士会の先生方、
まだのかたは、協同組合の議決権行使の件協力してあげて~
A木先生かわいそうだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:40
{% tweet 1131387891974692864 %}
> ちょっと、誤解を招きそうなので、ツイ消し。
ちょっと、誤解を招きそうなので、ツイ消し。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:34
{% tweet 1131387710667542533 %}
> 学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:07
{% tweet 1131387604748738560 %}
> 「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:13
{% tweet 1131386656588591104 %}
> @lawyer_kik 相談みたいな形で返されちゃう方も多いように思います。
@lawyer_kik 相談みたいな形で返されちゃう方も多いように思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:29
0 件のコメント:
コメントを投稿