基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-04 10:52から199件:最新2019-05-09 10:28という範囲(4日23時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126271609801662464 %}
> @reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない! \n 損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
@reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない!
損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年05月09日10時34分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7678
ユーザのフォロー数:4367
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149836
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126297758787223552 %}
> @guitar_ben 奥村先生のブログにもありますね。
@guitar_ben 奥村先生のブログにもありますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 10:28
{% tweet 1126292909727174656 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126291025356414987 %}
> ゴールデンウィーク期間が明けて「うぐいすリボン」の口座を確認したところ、皆様からのたくさんのご寄付が。ありがとうございます。メッセージ欄には、「平成最後の寄付です、令和も頑張って下さい」といった励ましのお言葉が並んでおり、感謝しき… https://t.co/LIRhnkC1rz
ゴールデンウィーク期間が明けて「うぐいすリボン」の口座を確認したところ、皆様からのたくさんのご寄付が。ありがとうございます。メッセージ欄には、「平成最後の寄付です、令和も頑張って下さい」といった励ましのお言葉が並んでおり、感謝しき… https://t.co/LIRhnkC1rz
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-05-09 09:07
{% tweet 1126288563912339456 %}
> ゆずりあう \n 心一つで \n エラーした \n \n みたいな事象が生じる。 \n 会務だからいいか。。。 \n (良くない) \n \n 反省。。。
ゆずりあう
心一つで
エラーした
みたいな事象が生じる。
会務だからいいか。。。
(良くない)
反省。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 09:51
{% tweet 1126276368377843712 %}
> 「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」 \n 「何それ効率悪い」 \n \n #令和で変わってほしいこと
「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」
「何それ効率悪い」
#令和で変わってほしいこと
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-05-09 09:01
{% tweet 1126274435185430528 %}
> "This is believed to be the 115th mass shooting in the US in 2019." \n \n 今年に入ってから115回目の銃乱射事件。こんなことが日常って、どう考えても異常。 https://t.co/ncf81wGVrN
"This is believed to be the 115th mass shooting in the US in 2019."
今年に入ってから115回目の銃乱射事件。こんなことが日常って、どう考えても異常。 https://t.co/ncf81wGVrN
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-05-09 08:33
{% tweet 1126273292405334016 %}
> @I_hate_camp 「再逮捕」とあるので、起訴後勾留されたまま新たな事件で逮捕手続きが取られたということでしょう。起訴された後にシャバに出ていたのではなく、二件を起訴した後に捜査機関が余罪を捜査して再逮捕したということだと思… https://t.co/pzreikXNWS
@I_hate_camp 「再逮捕」とあるので、起訴後勾留されたまま新たな事件で逮捕手続きが取られたということでしょう。起訴された後にシャバに出ていたのではなく、二件を起訴した後に捜査機関が余罪を捜査して再逮捕したということだと思… https://t.co/pzreikXNWS
— 國本依伸(yorinobu2)2019-05-09 08:47
{% tweet 1126272315359023105 %}
> まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
— あんもも(の)ちゃん(anmomoFFQ2)2019-05-07 14:45
{% tweet 1126271609801662464 %}
> @reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない! \n 損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
@reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない!
損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:44
{% tweet 1126270760908025856 %}
> 重大な事故などが起こると、マスコミから電話が殺到し、「記者会見は開くのか」と必ず聞いてきます。 \n 電話で個別で対応しきれなくなり、記者会見を開かざるを得なくなることに追い込まれることが多いのですが、父母会などの前に記者会見をすべきかは、理事の方でよく考えたほうがいいと思います。
重大な事故などが起こると、マスコミから電話が殺到し、「記者会見は開くのか」と必ず聞いてきます。
電話で個別で対応しきれなくなり、記者会見を開かざるを得なくなることに追い込まれることが多いのですが、父母会などの前に記者会見をすべきかは、理事の方でよく考えたほうがいいと思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-05-09 08:27
{% tweet 1126270638904102912 %}
> はてなブログに投稿しました \n 準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
はてなブログに投稿しました
準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-09 07:17
{% tweet 1126270009687232512 %}
> 判決文きましたね。後で読む https://t.co/PzClureJXG
判決文きましたね。後で読む https://t.co/PzClureJXG
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 08:35
{% tweet 1126267668166729728 %}
> それはなぜか、… \n 神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。 \n \n https://t.co/7uznQdTnxq
それはなぜか、…
神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。
https://t.co/7uznQdTnxq
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:28
{% tweet 1126267352159375360 %}
> 「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/rjEQYKJXVb
「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/rjEQYKJXVb
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:27
{% tweet 1126262835787337729 %}
> 胃もたれ、頻尿 \n もう悩まされてる
胃もたれ、頻尿
もう悩まされてる
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:09
{% tweet 1126262723220688898 %}
> 五十路になってわかったこと \n \n ・絶望的に身体にガタが来る \n ・五十肩、ぎっくり腰、肉離れになる \n ・記憶を全然思い出せない \n ・昼間でも結構意識が飛ぶ \n ・胃もたれ、胸焼けが起きやすい \n ・頻尿の上に尿漏れまである \n ・若者が羨ましい \n ・若者が羨ましい \n ・若者が羨ましい \n \n 私からは以上です。
五十路になってわかったこと
・絶望的に身体にガタが来る
・五十肩、ぎっくり腰、肉離れになる
・記憶を全然思い出せない
・昼間でも結構意識が飛ぶ
・胃もたれ、胸焼けが起きやすい
・頻尿の上に尿漏れまである
・若者が羨ましい
・若者が羨ましい
・若者が羨ましい
私からは以上です。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 07:55
{% tweet 1126255866179534848 %}
> @kyoshimine あれって、ツイ消ししても自動では消えないんだっけ?
@kyoshimine あれって、ツイ消ししても自動では消えないんだっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:41
{% tweet 1126250986073288704 %}
> @kyoshimine 鍵+全削除みたいですね。
@kyoshimine 鍵+全削除みたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:22
{% tweet 1126248612206276608 %}
> @norinori1968 五年生の割には理解力あるので、どの程度説明するのか迷うところです。
@norinori1968 五年生の割には理解力あるので、どの程度説明するのか迷うところです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:12
{% tweet 1126248355879718913 %}
> 記事自体はまたよくわからんですな。。。
記事自体はまたよくわからんですな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:11
{% tweet 1126247953411104768 %}
> @1961kumachin やっぱりそうですよね。
@1961kumachin やっぱりそうですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:10
{% tweet 1126247159802793984 %}
> 野田先生のご親族??
野田先生のご親族??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:07
{% tweet 1126243834810195968 %}
> 父の性暴力、家族のために沈黙する娘「抵抗なんて無理」 \n https://t.co/e7N1w4SeaG \n > 児童虐待に詳しい野田正人・立命館大教授(司法福祉論)は「性的虐待があった時点で、抵抗できたかどうかに焦点をあてるのは議論がずれている」と指摘
父の性暴力、家族のために沈黙する娘「抵抗なんて無理」
https://t.co/e7N1w4SeaG
> 児童虐待に詳しい野田正人・立命館大教授(司法福祉論)は「性的虐待があった時点で、抵抗できたかどうかに焦点をあてるのは議論がずれている」と指摘
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-05-08 20:08
{% tweet 1126146959893417985 %}
> これももう一度。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
これももう一度。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-25 22:03
{% tweet 1126146707719245826 %}
> 以前の会長談話を。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
以前の会長談話を。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 00:27
{% tweet 1126145603665158144 %}
> 寒い
寒い
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 00:23
{% tweet 1126116241993637889 %}
> サイバーフェミニズムと理論的に戦うのは、もう無理だと思うんだよね。この話の通じなさはなんなのか、一切わからないし、究極的には、権利の問題は他者理解の問題ではないから、当事者としてはこういう人たちに付き合うつもりは一切ない。
サイバーフェミニズムと理論的に戦うのは、もう無理だと思うんだよね。この話の通じなさはなんなのか、一切わからないし、究極的には、権利の問題は他者理解の問題ではないから、当事者としてはこういう人たちに付き合うつもりは一切ない。
— 尾崎 日菜子(hinakoozaki)2019-05-08 22:19
{% tweet 1126096596469407744 %}
> 細長すぎ。。。>ドコモが5月16日に夏モデルを発表 - ITmedia Mobile https://t.co/qb4kCR3kji
細長すぎ。。。>ドコモが5月16日に夏モデルを発表 - ITmedia Mobile https://t.co/qb4kCR3kji
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 21:08
{% tweet 1126080272603107328 %}
> 同性愛で有罪、「計算機科学の父」チューリングにイギリス政府が没後59年目の恩赦 https://t.co/O7Q1fRnGr2 \n \n 「同性愛を治療」のような考え方が人を殺してきたことを忘れないために貼っとくよ。
同性愛で有罪、「計算機科学の父」チューリングにイギリス政府が没後59年目の恩赦 https://t.co/O7Q1fRnGr2
「同性愛を治療」のような考え方が人を殺してきたことを忘れないために貼っとくよ。
— takeuchi(#StandWithOzil)🥚🥛(takeuchi_gr)2019-05-07 13:24
{% tweet 1126079775775133696 %}
> 北一族が外国籍であったら、近現代史の研究者は大騒ぎかも。RT @noooooooorth: 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
北一族が外国籍であったら、近現代史の研究者は大騒ぎかも。RT @noooooooorth: 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 19:51
{% tweet 1126078892626681857 %}
> 勉強になるなぁ。。。
勉強になるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:58
{% tweet 1126078670026575873 %}
> 最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126078199266402304 %}
> 坊やが、「過失ってなに?」と聞いてきたので、適当にはぐらかすことにした。(ダメ親)
坊やが、「過失ってなに?」と聞いてきたので、適当にはぐらかすことにした。(ダメ親)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:55
{% tweet 1126077269787566080 %}
> この手の文字だけでイラスト等がないパワポ資料、ポンチ絵ならぬ「ポンチ字」と呼ばれているのを聞いたことがある。(゚ω゚) https://t.co/snv4sbvGZV
この手の文字だけでイラスト等がないパワポ資料、ポンチ絵ならぬ「ポンチ字」と呼ばれているのを聞いたことがある。(゚ω゚) https://t.co/snv4sbvGZV
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2019-05-08 08:27
{% tweet 1126074810969116673 %}
> 既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:52
{% tweet 1126074803973050368 %}
> 原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:51
{% tweet 1126074788840001537 %}
> なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:48
{% tweet 1126074711241134080 %}
> 2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:45
{% tweet 1126070242877136896 %}
> 吊るし上げれるなら加害者なのか被害者なのかなんてのは些末な問題なんだろうよ。>保育園記者会見
吊るし上げれるなら加害者なのか被害者なのかなんてのは些末な問題なんだろうよ。>保育園記者会見
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-08 18:54
{% tweet 1126069590369263617 %}
> 控訴すんだ。。。もっと地裁を普通にがんばればいいのに。。。と思うが、上告するのが目的なんだろな。
控訴すんだ。。。もっと地裁を普通にがんばればいいのに。。。と思うが、上告するのが目的なんだろな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:21
{% tweet 1126069360773160960 %}
> 原告私の横浜地裁勝訴判決も、全員控訴だそうです。 \n 控訴審、がんばります。 https://t.co/dNoZ1jYlVg
原告私の横浜地裁勝訴判決も、全員控訴だそうです。
控訴審、がんばります。 https://t.co/dNoZ1jYlVg
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-08 19:07
{% tweet 1126069323166957568 %}
> 本日、全員の控訴を確認しました。 https://t.co/nBiMSiY2q2
本日、全員の控訴を確認しました。 https://t.co/nBiMSiY2q2
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-08 19:08
{% tweet 1126060578185699329 %}
> きょうは、そんなに長い書面作ったわけでもないのに肩こりがひどい。。。
きょうは、そんなに長い書面作ったわけでもないのに肩こりがひどい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 18:45
{% tweet 1126053141768617985 %}
> 虫歯の予感。。。
虫歯の予感。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 18:16
{% tweet 1126046177281986560 %}
> .@kyoshimine さんの「無罪判決批判と解決策:ミスリードして喝采を浴びた辰巳議員と正直な対応で反発された亀石弁護士」https://t.co/Ycar26Fsu5 をお気に入りにしました。
.@kyoshimine さんの「無罪判決批判と解決策:ミスリードして喝采を浴びた辰巳議員と正直な対応で反発された亀石弁護士」https://t.co/Ycar26Fsu5 をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:48
{% tweet 1126041927957114880 %}
> 勉強してたから非モテなのか? \n 勉強しなかったら、勉強のできない非モテになっただけではないのか? \n その謎を解明するためアマゾ(略 https://t.co/PxMYIJKgEu
勉強してたから非モテなのか?
勉強しなかったら、勉強のできない非モテになっただけではないのか?
その謎を解明するためアマゾ(略 https://t.co/PxMYIJKgEu
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-08 14:50
{% tweet 1126035801958010880 %}
> 業界に詳しそうなO田先生がRTしてたからつられちゃったい(責任転嫁)
業界に詳しそうなO田先生がRTしてたからつられちゃったい(責任転嫁)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:07
{% tweet 1126035030310920194 %}
> うっかり、ネットの記事などRTしてはいけませんね。。。反省反省。。。
うっかり、ネットの記事などRTしてはいけませんね。。。反省反省。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:04
{% tweet 1126034782234669058 %}
> 「物語のロボットが変わったり、『花の詩女』のソフトが出ないのは一貫して今まで言ってきた理由だけです。『古くさいメカなんて飽きた』『映画は映画館で見ろ』それだけです」(続く)
「物語のロボットが変わったり、『花の詩女』のソフトが出ないのは一貫して今まで言ってきた理由だけです。『古くさいメカなんて飽きた』『映画は映画館で見ろ』それだけです」(続く)
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034763200942080 %}
> 「二次商品化の許諾等も一貫して永野本人が行っており、『商標を取られたからメカがGTMになった』などということはあり得ない話です。旧トイズプレス、関係各位に対しても誤解を招くようなことを作者自ら否定しておきます」(続く)
「二次商品化の許諾等も一貫して永野本人が行っており、『商標を取られたからメカがGTMになった』などということはあり得ない話です。旧トイズプレス、関係各位に対しても誤解を招くようなことを作者自ら否定しておきます」(続く)
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034733136138240 %}
> 「どっかのアホが死に際のインタビューでデタラメなことしゃべりやがったおかげで訂正せざるを得ないので、訂正ツイートをします。『ファイブスター物語』の権利、商標は連載開始以後、作者・永野の手元を離れたことは一度もなく、2004年までは… https://t.co/ExhJ7IFaxa
「どっかのアホが死に際のインタビューでデタラメなことしゃべりやがったおかげで訂正せざるを得ないので、訂正ツイートをします。『ファイブスター物語』の権利、商標は連載開始以後、作者・永野の手元を離れたことは一度もなく、2004年までは… https://t.co/ExhJ7IFaxa
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034586394173440 %}
> あ、永野護先生が、怒りのコメントをw
あ、永野護先生が、怒りのコメントをw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:02
{% tweet 1126033473360150528 %}
> 先日発売された『月刊 ガバナンス 2019年5月号』の特集は、<「若者政策」のステップアップ>。 \n \n 「シティズンシップ教育のステップアップ」と題した拙稿を掲載していただいております。... https://t.co/gd1imXQbq6月刊
先日発売された『月刊 ガバナンス 2019年5月号』の特集は、<「若者政策」のステップアップ>。
「シティズンシップ教育のステップアップ」と題した拙稿を掲載していただいております。... https://t.co/gd1imXQbq6月刊
— Daisuke HAYASHI(hayadai1976)2019-05-08 16:56
{% tweet 1126033326316216320 %}
> この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-08 16:49
{% tweet 1126032882458169345 %}
> (もう伸びないんだ、俺…)
(もう伸びないんだ、俺…)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-08 11:55
{% tweet 1126032875013296133 %}
> 男の子の患者さんもいるし素晴らしいことだと思う \n のびるうちしかできないんだから、全国の高校は髪の毛の長さは自由にしてこういう活動をすすめてほしい https://t.co/gmcg5HSjIx
男の子の患者さんもいるし素晴らしいことだと思う
のびるうちしかできないんだから、全国の高校は髪の毛の長さは自由にしてこういう活動をすすめてほしい https://t.co/gmcg5HSjIx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-08 11:55
{% tweet 1126031093327515648 %}
> 訴状できたが、なんか寂しいな。。。
訴状できたが、なんか寂しいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 16:48
{% tweet 1126030394871074816 %}
> スペインの極右政党ボックス(VOX)が、LGBTを倒すべき「オバケ」扱いするイラストをTwitterに投稿するも、逆にゲイアイコンとして大人気に。確かに可愛い。ナチスが同性愛者につけたピンクトライアングルを逆にプライドのシンボルと… https://t.co/7QbAxCOstO
スペインの極右政党ボックス(VOX)が、LGBTを倒すべき「オバケ」扱いするイラストをTwitterに投稿するも、逆にゲイアイコンとして大人気に。確かに可愛い。ナチスが同性愛者につけたピンクトライアングルを逆にプライドのシンボルと… https://t.co/7QbAxCOstO
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-05-08 12:01
{% tweet 1126022336614764544 %}
> オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
— ぺち@倉科明日香FC(pechi_fc)2019-05-07 00:06
{% tweet 1126021471292149761 %}
> う~ん。。。>性差別的な児童書を図書室から排除、「赤ずきんちゃん」も スペイン(The Guardian) - Yahoo!ニュース https://t.co/2uC6pfj0tf
う~ん。。。>性差別的な児童書を図書室から排除、「赤ずきんちゃん」も スペイン(The Guardian) - Yahoo!ニュース https://t.co/2uC6pfj0tf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 16:10
{% tweet 1125976757792673793 %}
> しんどいざます。。。
しんどいざます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 13:12
{% tweet 1125975065328140290 %}
> んー。。。
んー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 13:05
{% tweet 1125946602948968448 %}
> @ora3298 あれ?見えるよ。
@ora3298 あれ?見えるよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 11:12
{% tweet 1125937471617765376 %}
> Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-05-08 10:31
{% tweet 1125931527244673024 %}
> @YusukeNakane 仲間が!w \n FFTも素晴らしかった。 \n ベイグラントストーリーのリメイクをして欲しいですね。
@YusukeNakane 仲間が!w
FFTも素晴らしかった。
ベイグラントストーリーのリメイクをして欲しいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 10:12
{% tweet 1125912216899686400 %}
> ご報告が遅くなりましたが、4月より洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース客員教授を拝命しました。どうぞよろしくお願いします。 \n \n https://t.co/QNSUrbTdXw
ご報告が遅くなりましたが、4月より洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース客員教授を拝命しました。どうぞよろしくお願いします。
https://t.co/QNSUrbTdXw
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2019-05-08 08:47
{% tweet 1125911032843493376 %}
> .@kyoshimine さんの「平成の終わりの性犯罪無罪判決と弁護士(まとめのまとめ)」https://t.co/4TZbt9sEIK をお気に入りにしました。
.@kyoshimine さんの「平成の終わりの性犯罪無罪判決と弁護士(まとめのまとめ)」https://t.co/4TZbt9sEIK をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 08:51
{% tweet 1125898411465555969 %}
> 永野護がときメモにハマっていた際、奥さんの川村万梨阿が横に座って台詞を全部読み上げていたという噂は聞いたことがあったが。その現場がいのまたむつみ宅で、3日間泊まり込みの当時の様子を大塚ギチが語るという、濃すぎて胸焼けしそうなインタ… https://t.co/4En8HdTlQu
永野護がときメモにハマっていた際、奥さんの川村万梨阿が横に座って台詞を全部読み上げていたという噂は聞いたことがあったが。その現場がいのまたむつみ宅で、3日間泊まり込みの当時の様子を大塚ギチが語るという、濃すぎて胸焼けしそうなインタ… https://t.co/4En8HdTlQu
— 荻野謙太郎(フリーランス漫画編集者)(gouranga_)2019-05-07 21:20
{% tweet 1125887950988779521 %}
> そういや、選択的夫婦別姓の制度ができたら、すでに同姓を選択した夫婦が、この機会に、別姓にすることはできるんだろうか?
そういや、選択的夫婦別姓の制度ができたら、すでに同姓を選択した夫婦が、この機会に、別姓にすることはできるんだろうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 07:19
{% tweet 1125887660214513664 %}
> 私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-05-05 00:21
{% tweet 1125885026296422400 %}
> セックスワーカーの数や、ポルノ俳優/女優の数が多いのを、(どの統計を参考にされたのか、示されていないので順位を鵜呑みにするのは控えますが)、非犯罪化された社会で堂々と働きたいと要求する当事者たちの運動と絡めずに、女性の抑圧の象徴と… https://t.co/5EvO01hmGl
セックスワーカーの数や、ポルノ俳優/女優の数が多いのを、(どの統計を参考にされたのか、示されていないので順位を鵜呑みにするのは控えますが)、非犯罪化された社会で堂々と働きたいと要求する当事者たちの運動と絡めずに、女性の抑圧の象徴と… https://t.co/5EvO01hmGl
— 尾崎 日菜子(hinakoozaki)2019-05-08 03:11
{% tweet 1125875189181370374 %}
> 東京・大阪で増える勾留却下 定型の誓約書で釈放(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oPnEuj90tC @YahooNewsTopics \n \n 人質司法がいいってこと???
東京・大阪で増える勾留却下 定型の誓約書で釈放(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oPnEuj90tC @YahooNewsTopics
人質司法がいいってこと???
— 餅は餅屋(8voUWGoWIQUk8n2)2019-05-07 23:51
{% tweet 1125757724115984386 %}
> PS4で、tzaやったときに、なんか苦しいなぁ。。。と思ったら、女の子3人しかレベルあげてなかった。。。
PS4で、tzaやったときに、なんか苦しいなぁ。。。と思ったら、女の子3人しかレベルあげてなかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:42
{% tweet 1125756947934748674 %}
> @TGN54 はい。無印との違いは、ジョブシステムがはいって、多分隠し武器があります。
@TGN54 はい。無印との違いは、ジョブシステムがはいって、多分隠し武器があります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:39
{% tweet 1125756108038033408 %}
> ff12は、無印、インターナショナル、tzaと3回やってるからな。。。
ff12は、無印、インターナショナル、tzaと3回やってるからな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:35
{% tweet 1125755431110897664 %}
> ff12tzaは、ジョブ選び悩む。召還獣をつかってあけられるところを綿密に考えても。。。
ff12tzaは、ジョブ選び悩む。召還獣をつかってあけられるところを綿密に考えても。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:33
{% tweet 1125751297108393984 %}
> @TGN54 @hdm1987 おすすめ
@TGN54 @hdm1987 おすすめ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:16
{% tweet 1125743615982968832 %}
> いろいろ考えさせられる。
いろいろ考えさせられる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 21:46
{% tweet 1125743394376933376 %}
> 閲覧注意。強烈な女性に対するヘイト。ここまで来ると男性も聞いていて普通にキレるレベルでは?自分の恋人や奥さんはクルクルパーだって言ってる。自分の母親ですらそうなるね。「女が完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」「… https://t.co/Dbt1iyRgvI
閲覧注意。強烈な女性に対するヘイト。ここまで来ると男性も聞いていて普通にキレるレベルでは?自分の恋人や奥さんはクルクルパーだって言ってる。自分の母親ですらそうなるね。「女が完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」「… https://t.co/Dbt1iyRgvI
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2019-05-07 21:31
{% tweet 1125726593756712960 %}
> @keiarima いや、あの大改変こと
@keiarima いや、あの大改変こと
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 20:38
{% tweet 1125722502905229313 %}
> ちょっと何言ってるか分からない。 \n 勤務時間って嘘書くのは禁忌にならないかな🤔 https://t.co/g1uIUnnJiC
ちょっと何言ってるか分からない。
勤務時間って嘘書くのは禁忌にならないかな🤔 https://t.co/g1uIUnnJiC
— 生き証人(zXCjPPsuoJEfGnw)2019-05-07 17:44
{% tweet 1125721528555819008 %}
> パリの警察署、ノミの大繁殖で閉鎖 職務遂行できず https://t.co/9t5V2WNQLd @cnn_co_jpから
パリの警察署、ノミの大繁殖で閉鎖 職務遂行できず https://t.co/9t5V2WNQLd @cnn_co_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 20:18
{% tweet 1125715714386481153 %}
> これは、逮捕を懲罰のように報じるメディアにも責任はあるでしょう。
これは、逮捕を懲罰のように報じるメディアにも責任はあるでしょう。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-07 19:53
{% tweet 1125714964453265409 %}
> Dark Sorceress https://t.co/GU4xTfuRXa \n Dark Sorceress氏のイラストレーション。 https://t.co/ySw9Sg6UZs
Dark Sorceress https://t.co/GU4xTfuRXa
Dark Sorceress氏のイラストレーション。 https://t.co/ySw9Sg6UZs
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-05-07 19:50
{% tweet 1125709669656190976 %}
> まぁ、産経新聞は、こうだよね。
まぁ、産経新聞は、こうだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 19:31
{% tweet 1125709485454946305 %}
> 「裁判所は守ってくれない」性犯罪被害者、悲痛な訴え https://t.co/BlMtNBKXtA @Sankei_newsから
「裁判所は守ってくれない」性犯罪被害者、悲痛な訴え https://t.co/BlMtNBKXtA @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 19:30
{% tweet 1125708321745358848 %}
> Tusker Slug Anti-Wolf.35 https://t.co/8m3foyaPVG \n Ren Wei Pan氏のイラストレーション。 https://t.co/c2bFzwW4In
Tusker Slug Anti-Wolf.35 https://t.co/8m3foyaPVG
Ren Wei Pan氏のイラストレーション。 https://t.co/c2bFzwW4In
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-05-07 19:23
{% tweet 1125701314095095808 %}
> 北欧フィンランドの極右 フィン人党とは? ムーミンの国で今何が起きているのか(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/qr395OLj65
北欧フィンランドの極右 フィン人党とは? ムーミンの国で今何が起きているのか(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/qr395OLj65
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 18:58
{% tweet 1125686505756696576 %}
> これは思ったな。>前田雅英先生
これは思ったな。>前田雅英先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 17:59
{% tweet 1125686341180592128 %}
> 前田雅英先生の新しくでた刑法総論講義第7版のはしがきを眺めながら誤植を発見したのはどうでもよくて、最近の性犯罪をめぐる巷のいろいろな言説はある意味では前田雅英先生が目指している刑法理論の方向性と同じなんだと気づきました。これにいかに対峙するかが私自身の課題かなと思いました。
前田雅英先生の新しくでた刑法総論講義第7版のはしがきを眺めながら誤植を発見したのはどうでもよくて、最近の性犯罪をめぐる巷のいろいろな言説はある意味では前田雅英先生が目指している刑法理論の方向性と同じなんだと気づきました。これにいかに対峙するかが私自身の課題かなと思いました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-07 13:09
{% tweet 1125667015773937664 %}
> @juntaba1 https://t.co/q6DB9NqEmB
@juntaba1 https://t.co/q6DB9NqEmB
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 16:41
{% tweet 1125641095096950784 %}
> これと、齋藤先生のルールメイキングの本、ポチるか。
これと、齋藤先生のルールメイキングの本、ポチるか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 14:58
{% tweet 1125640856411656194 %}
> @takeshiful @bubblinkace @tacovam 南米密林からすぐ届いた https://t.co/1kO6TyFR5B
@takeshiful @bubblinkace @tacovam 南米密林からすぐ届いた https://t.co/1kO6TyFR5B
— HRK(hKodama)2019-05-07 14:53
{% tweet 1125639161036267520 %}
> 刑罰法規について「そんな厳しい法適用はされませんよ」という識者の発言は「ホテルに泊まるだけで何もしない」という男性の誘い以上に信用できない。誘う男性は当事者であり責任を問われうる立場だが、識者が審議会で述べた楽観論について責任を取… https://t.co/YeMIuagqpx
刑罰法規について「そんな厳しい法適用はされませんよ」という識者の発言は「ホテルに泊まるだけで何もしない」という男性の誘い以上に信用できない。誘う男性は当事者であり責任を問われうる立場だが、識者が審議会で述べた楽観論について責任を取… https://t.co/YeMIuagqpx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-07 14:43
{% tweet 1125623605927206914 %}
> @Jakotsunya 一太郎
@Jakotsunya 一太郎
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 13:49
{% tweet 1125611623668862976 %}
> 「常人じゃないよ。常人なわけないじゃん。……常人じゃないよ。だって『ファイブスター~』の設定全部作り直す奴っていないよ(笑)。」 \n って。 \n \n いやもう、信者ですから、何が起ころうともついていきますけども。
「常人じゃないよ。常人なわけないじゃん。……常人じゃないよ。だって『ファイブスター~』の設定全部作り直す奴っていないよ(笑)。」
って。
いやもう、信者ですから、何が起ころうともついていきますけども。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 13:01
{% tweet 1125611053801283585 %}
> ほげぇぇぇ。。。。
ほげぇぇぇ。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 12:59
{% tweet 1125611006208569344 %}
> へー \n 「永野護の『FSS』でモーターヘッドと呼ばれていたロボットがゴティックメードに名称(だけじゃないけど)を変更したのは権利を持っているトイズプレスとのトラブル説」は以前から噂としてはあったけど、第三者の立場からとはいえ明らかに… https://t.co/P3QV2dUo6x
へー
「永野護の『FSS』でモーターヘッドと呼ばれていたロボットがゴティックメードに名称(だけじゃないけど)を変更したのは権利を持っているトイズプレスとのトラブル説」は以前から噂としてはあったけど、第三者の立場からとはいえ明らかに… https://t.co/P3QV2dUo6x
— シロウ(kata_shiro)2019-05-06 21:39
{% tweet 1125605004323184640 %}
> む>【判例セレクトMonthly】 \n 〔憲法〕性同一性障害者特例法による性別変更の生殖腺除去要件の合憲性(最決平成31・1・23)…上田健介……117 \n \n 法学教室 2019年5月号(No.464) | 有斐閣 https://t.co/n2o8WjQDak
む>【判例セレクトMonthly】
〔憲法〕性同一性障害者特例法による性別変更の生殖腺除去要件の合憲性(最決平成31・1・23)…上田健介……117
法学教室 2019年5月号(No.464) | 有斐閣 https://t.co/n2o8WjQDak
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 12:35
{% tweet 1125600981671014400 %}
> "なぜかウイリアムズ症候群は自閉症スペクトラム(ASD)と対比して語られることが多い。この理由は、両者が社会性という点で全く逆の症状を示すからだ" / “自閉症の科学28 ウイリアムズ症候群研究の紹介(西川伸一) - 個人 - Y… https://t.co/p1VH5y5ukq
"なぜかウイリアムズ症候群は自閉症スペクトラム(ASD)と対比して語られることが多い。この理由は、両者が社会性という点で全く逆の症状を示すからだ" / “自閉症の科学28 ウイリアムズ症候群研究の紹介(西川伸一) - 個人 - Y… https://t.co/p1VH5y5ukq
— afcp(afcp_01)2019-05-07 12:13
{% tweet 1125568076861149185 %}
> 最高裁判事が国民的アイコンになる国というのは羨ましい \n 映画『RBG 最強の85才』公式サイト 5.10(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほかにてロードショー https://t.co/ptQaZPIYzQ
最高裁判事が国民的アイコンになる国というのは羨ましい
映画『RBG 最強の85才』公式サイト 5.10(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほかにてロードショー https://t.co/ptQaZPIYzQ
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-07 10:06
{% tweet 1125565063702560769 %}
> 法テラスは、鈴木啓文先生が、ながいことがんばって、あれなので、あれ以上にするのは、なかなか難しいのだろうと思っている。 \n \n 改善のための知恵はだせばいいと思うが。
法テラスは、鈴木啓文先生が、ながいことがんばって、あれなので、あれ以上にするのは、なかなか難しいのだろうと思っている。
改善のための知恵はだせばいいと思うが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 09:56
{% tweet 1125564561782857728 %}
> 一方、水野祐弁護士は「著作権法の限界」「もとは限られたプロのクリエーターのための法律」「ネットで誰もが著作物をやりとりする時代では一般市民に関わるルールになる」「データ駆動社会のなかで、著作権法が文化保護だけでなく、産業促進や一般市民の情報基盤の役割も担えるのかが問われている」と
一方、水野祐弁護士は「著作権法の限界」「もとは限られたプロのクリエーターのための法律」「ネットで誰もが著作物をやりとりする時代では一般市民に関わるルールになる」「データ駆動社会のなかで、著作権法が文化保護だけでなく、産業促進や一般市民の情報基盤の役割も担えるのかが問われている」と
— 三崎尚人(nmisaki)2019-05-05 18:11
{% tweet 1125564548776202240 %}
> 大渕哲也氏と水野祐弁護士登場。「著作物の対価で生活を営む真の当事者の声を広く聞けなかった」「議論に影響を及ぼしたネットの声の大半は著作物の利用者」と大渕氏は語るが、マンガ家の声を聞かなかったのでは?(続)『海賊版サイト対策 法整備… https://t.co/2p2UeSn6Ey
大渕哲也氏と水野祐弁護士登場。「著作物の対価で生活を営む真の当事者の声を広く聞けなかった」「議論に影響を及ぼしたネットの声の大半は著作物の利用者」と大渕氏は語るが、マンガ家の声を聞かなかったのでは?(続)『海賊版サイト対策 法整備… https://t.co/2p2UeSn6Ey
— 三崎尚人(nmisaki)2019-05-05 18:09
{% tweet 1125547220931973122 %}
> ???「任意だから!任意だから!ちょっと話聞くだけだから!」 https://t.co/tvdJVChKMv
???「任意だから!任意だから!ちょっと話聞くだけだから!」 https://t.co/tvdJVChKMv
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-05-05 20:54
{% tweet 1125546729309233152 %}
> うおー、酷過ぎる。トランス女性、ただ道を歩いていただけで暴行を受ける。「わたしたちはただ自分の人生を生きよう、仲間と一緒に楽しく過ごそうとしているだけ。ただ生活しているだけ。なのに人はわたしたちをそう見なさない……」。暴行直後の彼… https://t.co/KaGfW11Log
うおー、酷過ぎる。トランス女性、ただ道を歩いていただけで暴行を受ける。「わたしたちはただ自分の人生を生きよう、仲間と一緒に楽しく過ごそうとしているだけ。ただ生活しているだけ。なのに人はわたしたちをそう見なさない……」。暴行直後の彼… https://t.co/KaGfW11Log
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2019-05-07 08:41
{% tweet 1125544419455684608 %}
> 10連勤明けて本日は〈物語〉フェスリハーサル。がんばるぞい!
10連勤明けて本日は〈物語〉フェスリハーサル。がんばるぞい!
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2019-05-07 08:31
{% tweet 1125544131424481281 %}
> こんなことで炎上してしまう国は実に息苦しいし、情けなくなる https://t.co/fvQkUz24vc
こんなことで炎上してしまう国は実に息苦しいし、情けなくなる https://t.co/fvQkUz24vc
— 田上嘉一(Gotama7)2019-05-07 08:18
{% tweet 1125539636300828672 %}
> みんなー、もう分かってると思うけれど、メーガン妃が自宅で出産したからって真似しないでね!庶民や私人では出来ないような体制とサポートでやってるに決まってるから!普通に自宅出産したら、何か起こって搬送してもらったとしても処置までのタイムラグで運命変わりますよ〜
みんなー、もう分かってると思うけれど、メーガン妃が自宅で出産したからって真似しないでね!庶民や私人では出来ないような体制とサポートでやってるに決まってるから!普通に自宅出産したら、何か起こって搬送してもらったとしても処置までのタイムラグで運命変わりますよ〜
— 宋美玄(mihyonsong)2019-05-07 08:04
{% tweet 1125539539231993856 %}
> 不登校に関して社会性取得の必要性を説くけれど少なくとも不登校の人の一定数は社会性取得の過程でのつまずきや必要とそれる社会性や取得の方法自体への疑問に端を発しているので噛み合っているようで噛み合っていない。
不登校に関して社会性取得の必要性を説くけれど少なくとも不登校の人の一定数は社会性取得の過程でのつまずきや必要とそれる社会性や取得の方法自体への疑問に端を発しているので噛み合っているようで噛み合っていない。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-07 08:05
{% tweet 1125519543923761157 %}
> @manngamaromeru ネガキャンやめてほしい・・・。 \n \n 障害者差別であるとマスコミに気付いてほしいです。
@manngamaromeru ネガキャンやめてほしい・・・。
障害者差別であるとマスコミに気付いてほしいです。
— みらいのリスト@発達障害と暮らしの情報(mirailist)2019-05-06 22:40
{% tweet 1125409507935379456 %}
> NOTEにも書いたのですが \n \n カサンドラ症候群に関してメデイアが記事や本、映像を作る際には、この問題に詳しい専門家か、それが難しければせめてASDに詳しい専門家の監修か助言を受けるべきだと思っています \n \n でないとカサンドラ症候群の… https://t.co/eKqwW55k4e
NOTEにも書いたのですが
カサンドラ症候群に関してメデイアが記事や本、映像を作る際には、この問題に詳しい専門家か、それが難しければせめてASDに詳しい専門家の監修か助言を受けるべきだと思っています
でないとカサンドラ症候群の… https://t.co/eKqwW55k4e
— 村中直人(naoto_muranaka)2019-05-06 23:19
{% tweet 1125409326833627148 %}
> @katepanda2 https://t.co/qmtMGqsrOU
@katepanda2 https://t.co/qmtMGqsrOU
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 23:37
{% tweet 1125407101558222848 %}
> 「カサンドラ」妻が結婚前、夫が「アスペルガー」だと見抜けない理由 https://t.co/wbwgsbO2zS #現代ビジネス \n \n 「見抜けない」って事は、モラハラ夫はみんなアスペルガーだというの?そんなバカな話があるか(笑)… https://t.co/q7ych6d4mS
「カサンドラ」妻が結婚前、夫が「アスペルガー」だと見抜けない理由 https://t.co/wbwgsbO2zS #現代ビジネス
「見抜けない」って事は、モラハラ夫はみんなアスペルガーだというの?そんなバカな話があるか(笑)… https://t.co/q7ych6d4mS
— みらいのリスト@発達障害と暮らしの情報(mirailist)2019-05-06 21:29
{% tweet 1125406907148034048 %}
> この連載、やっぱりこっち方向にいっちゃったかあ \n \n 私に言わせると、完全にカサンドラの誤用だと思います \n \n 悲しくてため息しか出ないな \n \n この問題以前に書いてるので興味のある方ご一読頂けますとうれしいです… https://t.co/ZLl4pe7haV
この連載、やっぱりこっち方向にいっちゃったかあ
私に言わせると、完全にカサンドラの誤用だと思います
悲しくてため息しか出ないな
この問題以前に書いてるので興味のある方ご一読頂けますとうれしいです… https://t.co/ZLl4pe7haV
— 村中直人(naoto_muranaka)2019-05-06 22:13
{% tweet 1125406485641551872 %}
> 第1回を、よんでいないのだが、この記事、アスペルガー(自閉症スペクトラム)への偏見を強化しないかしら。。。 https://t.co/0HbsiGMwt1
第1回を、よんでいないのだが、この記事、アスペルガー(自閉症スペクトラム)への偏見を強化しないかしら。。。 https://t.co/0HbsiGMwt1
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 23:26
{% tweet 1125404060314554368 %}
> その理屈で行けば、健康番組は全滅してなきゃおかしい https://t.co/lf987lRRIj
その理屈で行けば、健康番組は全滅してなきゃおかしい https://t.co/lf987lRRIj
— アオイ模型(aoi_mokei)2019-05-06 16:19
{% tweet 1125399627195244544 %}
> 統治客体意識からの脱却。
統治客体意識からの脱却。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 22:59
{% tweet 1125399561906688000 %}
> 死刑執行、続く苦悩=「抱えていかなければ」-裁判員制度導入10年:時事ドットコム https://t.co/LgfU3RpJd9
死刑執行、続く苦悩=「抱えていかなければ」-裁判員制度導入10年:時事ドットコム https://t.co/LgfU3RpJd9
— モフ(mofjd)2019-05-06 22:37
{% tweet 1125392890568400898 %}
> このツイートがプロモーションで「今」流れてきたのだが、流石にもう間に合わないのでは… https://t.co/XjfrIRKDZb
このツイートがプロモーションで「今」流れてきたのだが、流石にもう間に合わないのでは… https://t.co/XjfrIRKDZb
— ハートフルおっぱい星人☆社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-06 22:25
{% tweet 1125392616013459456 %}
> 貴久山先生のパワーすごいなぁ(詠嘆)
貴久山先生のパワーすごいなぁ(詠嘆)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 22:31
{% tweet 1125392217252585472 %}
> 「私たちが育てた子どもが子どものないひとの老後を支えるのか」という認識も間違い。年金保険は保険、すなわち加入者のみが受け取れるしくみ。自分の積み立てた年金を自分が受け取るだけ。それどころか、保険料の支払いなしに基礎年金を受け取る特権を無業の主婦に与えたのは保守党政治だ、
「私たちが育てた子どもが子どものないひとの老後を支えるのか」という認識も間違い。年金保険は保険、すなわち加入者のみが受け取れるしくみ。自分の積み立てた年金を自分が受け取るだけ。それどころか、保険料の支払いなしに基礎年金を受け取る特権を無業の主婦に与えたのは保守党政治だ、
— 上野千鶴子(ueno_wan)2016-08-05 10:14
{% tweet 1125391731908702215 %}
> 泣ける。
泣ける。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 22:27
{% tweet 1125391301950590976 %}
> @eczoa 表現の自由が「公序良俗」による制限を受けるなんてどこの国の憲法や法律に書いてあるの?勝手に脳内で法律を作って他人の表現の自由を制約しないように。
@eczoa 表現の自由が「公序良俗」による制限を受けるなんてどこの国の憲法や法律に書いてあるの?勝手に脳内で法律を作って他人の表現の自由を制約しないように。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:30
{% tweet 1125389077161713665 %}
> なにこれ?「この国」ってところに愛国系の人が反応したってことかな? \n 難儀やなぁ。。。
なにこれ?「この国」ってところに愛国系の人が反応したってことかな?
難儀やなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 22:17
{% tweet 1125388565980909568 %}
> 自分のツイートが何の許可もなくモーメントに掲載された上にトレンド欄に表示されてしまったので暴言まみれになった(ニッポンの伝統芸能) https://t.co/V8PZhylHS6
自分のツイートが何の許可もなくモーメントに掲載された上にトレンド欄に表示されてしまったので暴言まみれになった(ニッポンの伝統芸能) https://t.co/V8PZhylHS6
— 🍣手巻ッキー寿司🍣(magic_mackee)2019-05-06 20:13
{% tweet 1125387108162490368 %}
> 不登校が話題のようで。 \n \n 次の学習指導要領になるとますます不登校増えるんちゃうか。という気はしている。
不登校が話題のようで。
次の学習指導要領になるとますます不登校増えるんちゃうか。という気はしている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 22:09
{% tweet 1125383986711162880 %}
> 10歳の不登校ユーチューバーとかフランス万歳おばさんとかいろいろと話題になってるみたいだけど,それはおいらに何の関係もないので他人に興味があるみなさんにお任せする。問題はおいらの抜け毛だ。
10歳の不登校ユーチューバーとかフランス万歳おばさんとかいろいろと話題になってるみたいだけど,それはおいらに何の関係もないので他人に興味があるみなさんにお任せする。問題はおいらの抜け毛だ。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-05-06 21:52
{% tweet 1125379948108115968 %}
> いかんな。。。よまなきゃ。。。
いかんな。。。よまなきゃ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 21:41
{% tweet 1125379173105561600 %}
> こちら読了しました。法改正のエネルギーは本当にすごい。しかも、改正後は行政書士として風営法の申請業務もする徹底ぶり。また、署名活動をリソース集めのためにするのは画期的ですね。 \n \n ルールメイキング: ナイトタイムエコノミーで実践した… https://t.co/qnjxIsxuAA
こちら読了しました。法改正のエネルギーは本当にすごい。しかも、改正後は行政書士として風営法の申請業務もする徹底ぶり。また、署名活動をリソース集めのためにするのは画期的ですね。
ルールメイキング: ナイトタイムエコノミーで実践した… https://t.co/qnjxIsxuAA
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-05-06 21:32
{% tweet 1125376642077974528 %}
> >AEDデマにはダンマリ、須藤玲司に至っては鎮火済みなどと言い訳をするなど、男しぐさ全開で女性へのバッシングのアシスト \n \n 2017/12/20に発生して、2017/12/22には速攻でデマ元が追い詰められてゲロった件について、いっ… https://t.co/MZce6qUj6I
>AEDデマにはダンマリ、須藤玲司に至っては鎮火済みなどと言い訳をするなど、男しぐさ全開で女性へのバッシングのアシスト
2017/12/20に発生して、2017/12/22には速攻でデマ元が追い詰められてゲロった件について、いっ… https://t.co/MZce6qUj6I
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-05-06 21:13
{% tweet 1125366834448912387 %}
> ふむ>【画像5/6枚】安倍長期政権、厳しい視線 朝日新聞社世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/UmwYF3wYa4
ふむ>【画像5/6枚】安倍長期政権、厳しい視線 朝日新聞社世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/UmwYF3wYa4
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 20:48
{% tweet 1125353640628113408 %}
> おフランスの垢は、上手いなぁ。。。
おフランスの垢は、上手いなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 19:56
{% tweet 1125350914749915137 %}
> 「部員全員に対して「殺すぞ」、「殴るぞ」といった暴言を浴びせるなどの指導」 \n https://t.co/s2utQoeIkS \n これはとても「指導」とは言えないし、「殺すぞ」「殴るぞ」って、暴力団じゃないんだから・・・。学校も教委も、… https://t.co/jafwl8uXMY
「部員全員に対して「殺すぞ」、「殴るぞ」といった暴言を浴びせるなどの指導」
https://t.co/s2utQoeIkS
これはとても「指導」とは言えないし、「殺すぞ」「殴るぞ」って、暴力団じゃないんだから・・・。学校も教委も、… https://t.co/jafwl8uXMY
— 中川としお:専修大学大学院法学研究科、NPO現代の理論・社会フォーラム、憲法を活かす湘南の会、等(ToshioNakagawa)2019-05-06 19:42
{% tweet 1125346715094147072 %}
> 倉持益子さんの研究では、1990年代に「上司には『ご苦労さま』より『お疲れさま』がふさわしい」と言われるようになった模様。平成17(2005)年度の国語世論調査では、上司をねぎらう場合に7割近くが「お疲れさま」を選んでいます。「お… https://t.co/wIYuQikP8c
倉持益子さんの研究では、1990年代に「上司には『ご苦労さま』より『お疲れさま』がふさわしい」と言われるようになった模様。平成17(2005)年度の国語世論調査では、上司をねぎらう場合に7割近くが「お疲れさま」を選んでいます。「お… https://t.co/wIYuQikP8c
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-06 17:50
{% tweet 1125346706978029568 %}
> 昔は、目上に対して「ご苦労さまでした」が普通に使われました。昭和天皇に対して三木首相(昭在位50年記念式典)や中曽根首相(在位60年記念式典)が「ご苦労さまで(ございま)した」と述べた例も報告されています。ところが、20世紀末に「… https://t.co/d4ujabgXsU
昔は、目上に対して「ご苦労さまでした」が普通に使われました。昭和天皇に対して三木首相(昭在位50年記念式典)や中曽根首相(在位60年記念式典)が「ご苦労さまで(ございま)した」と述べた例も報告されています。ところが、20世紀末に「… https://t.co/d4ujabgXsU
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-06 17:50
{% tweet 1125345583005233153 %}
> 次々、新しい火種が。。。
次々、新しい火種が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 19:24
{% tweet 1125278549089275904 %}
> @depon2010 まだ10歳なのに。。。このあとつれぇぞ。。。
@depon2010 まだ10歳なのに。。。このあとつれぇぞ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 14:58
{% tweet 1125275258095714304 %}
> うちの坊やも「ゴールデンウィークの終わりは死を意味する!」とか小5にして、ダメツイッター廃人みたいなことをいってる。。。
うちの坊やも「ゴールデンウィークの終わりは死を意味する!」とか小5にして、ダメツイッター廃人みたいなことをいってる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 14:45
{% tweet 1125274974783135744 %}
> 「連休最終日」 \n \n なんという恐ろしい呪文。まさに呪いの言葉。 \n \n この五文字だけで人を殺せるぞ。
「連休最終日」
なんという恐ろしい呪文。まさに呪いの言葉。
この五文字だけで人を殺せるぞ。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-05-06 14:33
{% tweet 1125258214432337921 %}
> 合わせて政府などへの「不敬」も罪に問われることに。具体的にどのような行為が捜査対象になるかは、当局に委ねられている。言論の自由がますます制約される懸念 →ロシア:禁止法成立 「フェイク」ニュース、決めるのは政府 - 毎日新聞 https://t.co/w5W0T0GBmm
合わせて政府などへの「不敬」も罪に問われることに。具体的にどのような行為が捜査対象になるかは、当局に委ねられている。言論の自由がますます制約される懸念 →ロシア:禁止法成立 「フェイク」ニュース、決めるのは政府 - 毎日新聞 https://t.co/w5W0T0GBmm
— Shoko Egawa(amneris84)2019-05-06 10:09
{% tweet 1125195403664678912 %}
> 話題になってる「妹の姉」読んだ。この作品が美術の制度や表現における「女性の表象」の問題について無自覚だということは言えると思う。しかし、それが今、作者と作品に問われることかというと微妙。今後、何に気付き、何を描くかだと思う。藤本タ… https://t.co/Y7BbwctuQm
話題になってる「妹の姉」読んだ。この作品が美術の制度や表現における「女性の表象」の問題について無自覚だということは言えると思う。しかし、それが今、作者と作品に問われることかというと微妙。今後、何に気付き、何を描くかだと思う。藤本タ… https://t.co/Y7BbwctuQm
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2019-05-06 07:43
{% tweet 1125195036205830145 %}
> なんか叩かれてるらしい「妹の姉」を読むなど。 \n まぁ、言いたいことは言えばよい。
なんか叩かれてるらしい「妹の姉」を読むなど。
まぁ、言いたいことは言えばよい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 09:26
{% tweet 1125189912154689536 %}
> 「ヒメゴト」朝から読み返しちゃったよ。シンドイ。 \n \n なんかこう、異世界チートでうはうはみたいなので癒されたい。
「ヒメゴト」朝から読み返しちゃったよ。シンドイ。
なんかこう、異世界チートでうはうはみたいなので癒されたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 09:05
{% tweet 1125069468848218113 %}
> 久々に泣いた。 \n \n しんどいわー。
久々に泣いた。
しんどいわー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 01:07
{% tweet 1125068185001062402 %}
> みとっち先生、稀見先生おすすめなので、ぶっとおしで読んでもうたがな。。。 \n \n すっごいよかったけど、 \n \n もう年なんで、こういう体力使うのは。。。。きつい。。。>ヒメゴト
みとっち先生、稀見先生おすすめなので、ぶっとおしで読んでもうたがな。。。
すっごいよかったけど、
もう年なんで、こういう体力使うのは。。。。きつい。。。>ヒメゴト
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-06 01:02
{% tweet 1125067848668237824 %}
> 「ヒメゴト」は名作! https://t.co/aZk64hGUgI
「ヒメゴト」は名作! https://t.co/aZk64hGUgI
— 稀見理都@よろしく令和!(kimirito)2019-05-05 21:44
{% tweet 1125022022352793600 %}
> @depon2010 @kleiber__ 際限がなくなりそうで怖いんですけどね。
@depon2010 @kleiber__ 際限がなくなりそうで怖いんですけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 21:58
{% tweet 1125018168068468736 %}
> おっさんなので、商業の単行本しか見てないのだが、世の中の形はかわっていくことだなぁ。
おっさんなので、商業の単行本しか見てないのだが、世の中の形はかわっていくことだなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 21:43
{% tweet 1125017379115659265 %}
> エロ漫画家として復活します。 \n Webでやってみようと思います。 \n \n ずっと僕のHな漫画を愛してくださって、ありがとうございます。 \n 僕のできるいちばんよろこんでもらえる仕事がしたいです。 \n \n とにかく始めてみます。 \n \n 田中ユタカ (田中… https://t.co/0SvHzZFPkt
エロ漫画家として復活します。
Webでやってみようと思います。
ずっと僕のHな漫画を愛してくださって、ありがとうございます。
僕のできるいちばんよろこんでもらえる仕事がしたいです。
とにかく始めてみます。
田中ユタカ (田中… https://t.co/0SvHzZFPkt
— 田中ユタカ『笑うあげは』(tanakayutak)2019-05-05 21:03
{% tweet 1125013592485519360 %}
> 亡き初代組長へ届け、感謝と決意空高く 浜松まつり、東区神立町 | 静岡新聞アットエス https://t.co/KU2fehnKf1 \n \n うちの町です!
亡き初代組長へ届け、感謝と決意空高く 浜松まつり、東区神立町 | 静岡新聞アットエス https://t.co/KU2fehnKf1
うちの町です!
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-05-05 12:46
{% tweet 1125012501467295751 %}
> こういうことやってたら滅びるわ。 https://t.co/BML2wALRZR
こういうことやってたら滅びるわ。 https://t.co/BML2wALRZR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-05 21:16
{% tweet 1125009155763294210 %}
> なんだかなぁ。。。
なんだかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 21:07
{% tweet 1125006611536171009 %}
> また、おフランス万歳みたいなツイートが流れてきて、いつもの風景なことだなぁ。
また、おフランス万歳みたいなツイートが流れてきて、いつもの風景なことだなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 20:57
{% tweet 1124943343761276929 %}
> 民衆が逮捕を求めてるようで。
民衆が逮捕を求めてるようで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 16:46
{% tweet 1124942550823911424 %}
> (あちこちたいへんだなぁ。。。)
(あちこちたいへんだなぁ。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 16:42
{% tweet 1124942137743761410 %}
> 全く同感。 https://t.co/MkKYkeeNRM
全く同感。 https://t.co/MkKYkeeNRM
— afcp(afcp_01)2019-05-05 16:27
{% tweet 1124942102683480065 %}
> 今回、自分が基本的に傍観者モードだったことは、それはそれで反省しないといけないのかな、と思ったり。根気はいるよね。次から次に出てくるし、リバイバルも多いし。コツコツやっていこう。
今回、自分が基本的に傍観者モードだったことは、それはそれで反省しないといけないのかな、と思ったり。根気はいるよね。次から次に出てくるし、リバイバルも多いし。コツコツやっていこう。
— afcp(afcp_01)2019-05-05 16:26
{% tweet 1124942049533239296 %}
> 「トンデモに走ってしまった人も被害者」ってのは、裏を返せば被害者も加害者になり得るってことで、一旦加害者側に回ったら当人の救済は優先度が下がるのは当たり前なんだよね。被害者だろうが何だろうが、他人を恫喝したり侮辱したりしたこれまでの行状が免責されるわけじゃないよ。
「トンデモに走ってしまった人も被害者」ってのは、裏を返せば被害者も加害者になり得るってことで、一旦加害者側に回ったら当人の救済は優先度が下がるのは当たり前なんだよね。被害者だろうが何だろうが、他人を恫喝したり侮辱したりしたこれまでの行状が免責されるわけじゃないよ。
— 黒猫亭(CV:大塚明夫)(chronekotei)2019-05-05 08:58
{% tweet 1124941984773263360 %}
> 花風社の社長がアカウント消して信者が次々と鍵アカになり暴言削除し始めたら、「Yの言い方は傲慢」「トンデモに走ってしまった人も被害者なのに、正論突きつけても何も解決しない」「Yの主張は正しいが 、あんなツイートは誰も救わない」など批… https://t.co/JdiJCRBja0
花風社の社長がアカウント消して信者が次々と鍵アカになり暴言削除し始めたら、「Yの言い方は傲慢」「トンデモに走ってしまった人も被害者なのに、正論突きつけても何も解決しない」「Yの主張は正しいが 、あんなツイートは誰も救わない」など批… https://t.co/JdiJCRBja0
— Y(y_psychologist)2019-05-05 08:26
{% tweet 1124936852937379840 %}
> 変容しなくていい。 https://t.co/oYVna6d1YP
変容しなくていい。 https://t.co/oYVna6d1YP
— 村雨 辰剛(MurasameTatsu)2019-05-05 15:40
{% tweet 1124935945474625537 %}
> NTT頑なやな。。。> \n \n 50秒の映像、黒塗りに 五輪熱の裏で広がる自粛の空気:朝日新聞デジタル https://t.co/OgrsIQqrS3 #通わぬ言葉
NTT頑なやな。。。>
50秒の映像、黒塗りに 五輪熱の裏で広がる自粛の空気:朝日新聞デジタル https://t.co/OgrsIQqrS3 #通わぬ言葉
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 16:16
{% tweet 1124933300965916672 %}
> 「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)⛅(terrakei07)2019-05-05 15:03
{% tweet 1124915765210075137 %}
> cant believe this is real https://t.co/s38rHPh4or
cant believe this is real https://t.co/s38rHPh4or
— sachiko(woke_teen)2019-05-02 08:23
{% tweet 1124915714953859072 %}
> Well, one good thing to come out of the whole @SonicFox5000 TERF situation is that a printed picture of Lily from Z… https://t.co/JVOXLtrU13
Well, one good thing to come out of the whole @SonicFox5000 TERF situation is that a printed picture of Lily from Z… https://t.co/JVOXLtrU13
— ❀ Daisy @ Exams ❀(daisybanaisy)2019-05-02 04:03
{% tweet 1124915669764415490 %}
> Here's the full image she was holding up lmao (Lily is one of the first canon trans characters in anime btw!!) https://t.co/iNIIkwBN21
Here's the full image she was holding up lmao (Lily is one of the first canon trans characters in anime btw!!) https://t.co/iNIIkwBN21
— ❀ Daisy @ Exams ❀(daisybanaisy)2019-05-02 04:05
{% tweet 1124805839972257792 %}
> @bn2islander ぼくは、ゆとり肯定派なんですよw
@bn2islander ぼくは、ゆとり肯定派なんですよw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 07:39
{% tweet 1124805535633514496 %}
> @bn2islander 方向はまちがってないのに、PISAショックが起こったんですよ。PISAショックのこどもは、ゆとりの指導要領の前の指導要領で授業受けた子たちだったのに
@bn2islander 方向はまちがってないのに、PISAショックが起こったんですよ。PISAショックのこどもは、ゆとりの指導要領の前の指導要領で授業受けた子たちだったのに
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 07:38
{% tweet 1124782972350021632 %}
> @juntaba1 となると最大の問題は「可能か?」ですかねー。
@juntaba1 となると最大の問題は「可能か?」ですかねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-05 06:08
{% tweet 1124781905096790016 %}
> たぶん、Twitter、人間の憎悪を増幅し、集積した膨大な負のエネルギーを使って魔界への門を開き、強力な魔神を呼び出すための道具なんだと思う。
たぶん、Twitter、人間の憎悪を増幅し、集積した膨大な負のエネルギーを使って魔界への門を開き、強力な魔神を呼び出すための道具なんだと思う。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-28 12:38
{% tweet 1124661404743520256 %}
> @naotarou1981 @abogadogracias めがねがやられることが多いですね。。。
@naotarou1981 @abogadogracias めがねがやられることが多いですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 22:05
{% tweet 1124657382150160385 %}
> 大阪の映像の件を夜に知るなど。
大阪の映像の件を夜に知るなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 21:49
{% tweet 1124655099635064832 %}
> 書きました〜! https://t.co/3L5QsV05QQ
書きました〜! https://t.co/3L5QsV05QQ
— 柴 那典(shiba710)2019-05-04 21:38
{% tweet 1124653700205596673 %}
> そうなんだよなぁ。 \n \n PISAショックとゆとりの関係なんかをみても、なんだかなぁ感ハンパない。
そうなんだよなぁ。
PISAショックとゆとりの関係なんかをみても、なんだかなぁ感ハンパない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 21:35
{% tweet 1124653131604750336 %}
> これ、初等中等教育も同じですね。 \n 現行学習指導要領で行われた最初のセンター試験は2016年1月実施のものですが、2017年3月に新要領が告示。 \n しかも指導要領は学年で進行・適用されるので、16年1月センター試験受験生は小学生の頃は… https://t.co/KB41BwYAGz
これ、初等中等教育も同じですね。
現行学習指導要領で行われた最初のセンター試験は2016年1月実施のものですが、2017年3月に新要領が告示。
しかも指導要領は学年で進行・適用されるので、16年1月センター試験受験生は小学生の頃は… https://t.co/KB41BwYAGz
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-04 21:23
{% tweet 1124640210547920896 %}
> ヴァギナデンタータってそういう言葉があるんだ。Twitter勉強になる(こともある)ね。 \n \n 伊集院さんのラジオで、パックンチョを食べる女性に出会う夢が出てきたような記憶。
ヴァギナデンタータってそういう言葉があるんだ。Twitter勉強になる(こともある)ね。
伊集院さんのラジオで、パックンチョを食べる女性に出会う夢が出てきたような記憶。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 20:41
{% tweet 1124639843286261760 %}
> うおぁー。これは面白い。ポストオペのトランス女性が登場。「ヴァギナデンタータ」は世界中に伝わる「牙を持つ女性器」こと。「誰の為の性器なのか?」。カフカ的な不条理設定を生かした傑作です。山内尚 わたしの歯(四季賞2018秋 佳作) https://t.co/cmsnbHliOI
うおぁー。これは面白い。ポストオペのトランス女性が登場。「ヴァギナデンタータ」は世界中に伝わる「牙を持つ女性器」こと。「誰の為の性器なのか?」。カフカ的な不条理設定を生かした傑作です。山内尚 わたしの歯(四季賞2018秋 佳作) https://t.co/cmsnbHliOI
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2019-05-04 20:37
{% tweet 1124638992828252160 %}
> 「出会ってひと突き」三巻のアンドロマリウスかよ事案大杉。
「出会ってひと突き」三巻のアンドロマリウスかよ事案大杉。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 20:36
{% tweet 1124629405114830848 %}
> portrait practice https://t.co/M8WdabtDdz \n Ronnie Wang氏のイラストレーション。 https://t.co/dZxhFl4dGc
portrait practice https://t.co/M8WdabtDdz
Ronnie Wang氏のイラストレーション。 https://t.co/dZxhFl4dGc
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-05-04 19:54
{% tweet 1124629285703077888 %}
> う、うへぇ。。。
う、うへぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 19:58
{% tweet 1124623717466660864 %}
> (コミュニケーションがだいじかぁ。。。じゃあ、うちの息子はできないね。。。)
(コミュニケーションがだいじかぁ。。。じゃあ、うちの息子はできないね。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 19:36
{% tweet 1124622236910882816 %}
> ゲームデザインを担当する、ボードゲーム作家でまちづくりコンサルタントの安藤哲也さんは、「参加者全員で勝ちを目指す。会話するほど勝率が上がるので、コミュニケーションが大事になる」と説明する。一体、どんな内容なのか。 https://t.co/gdHSQMpQIt
ゲームデザインを担当する、ボードゲーム作家でまちづくりコンサルタントの安藤哲也さんは、「参加者全員で勝ちを目指す。会話するほど勝率が上がるので、コミュニケーションが大事になる」と説明する。一体、どんな内容なのか。 https://t.co/gdHSQMpQIt
— 國本依伸(yorinobu2)2019-05-04 12:35
{% tweet 1124621820647227392 %}
> 清水晶子先生とか小宮友根先生とかが、性犯罪被害者に寄り添ってない、みたいな非難を浴びてるのも。。。
清水晶子先生とか小宮友根先生とかが、性犯罪被害者に寄り添ってない、みたいな非難を浴びてるのも。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 19:28
{% tweet 1124620512800329729 %}
> 「子どものいない小児科医」って何のことかと思ったら、反ワクチンのながれなのか。。。 \n \n 世も末感すごい。。。
「子どものいない小児科医」って何のことかと思ったら、反ワクチンのながれなのか。。。
世も末感すごい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 19:23
{% tweet 1124620093881630721 %}
> 元経営者の男性はなぜ差別に加担したか 正義感から「正しいと思い込み」 | 2019/5/4 - 47NEWS https://t.co/8nLBrQUXB8
元経営者の男性はなぜ差別に加担したか 正義感から「正しいと思い込み」 | 2019/5/4 - 47NEWS https://t.co/8nLBrQUXB8
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 19:21
{% tweet 1124614369520771072 %}
> 志田先生のを読んで、「淘汰」と「言論空間からの追放」の関係がよくわからなかった。
志田先生のを読んで、「淘汰」と「言論空間からの追放」の関係がよくわからなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 18:58
{% tweet 1124612883592015872 %}
> 【平成30年司法試験】青少年保護と見たくないものを見ない自由【公法系第1問】 - Togetter https://t.co/mii8PY2yoD @togetter_jpから
【平成30年司法試験】青少年保護と見たくないものを見ない自由【公法系第1問】 - Togetter https://t.co/mii8PY2yoD @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 18:53
{% tweet 1124612321450397698 %}
> インタビューを受けましたよ、よろしく(^O^)/ 2016年、国連女子差別撤廃委員会による漫画等創作物への性表現規制勧告の際、107名もの女性創作者、創作関係者の皆様に反対声明を出していただきました。その節は本当にありがとうござい… https://t.co/YbntxaOpDT
インタビューを受けましたよ、よろしく(^O^)/ 2016年、国連女子差別撤廃委員会による漫画等創作物への性表現規制勧告の際、107名もの女性創作者、創作関係者の皆様に反対声明を出していただきました。その節は本当にありがとうござい… https://t.co/YbntxaOpDT
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-05-03 00:11
{% tweet 1124612287073931265 %}
> 私も、インタビューしていただきました。美少女フィギュアが「児童ポルノ」と呼ばれて排斥されたとき、署名活動を立ち上げましたので。あの時、ホビー業界の人たちはどうして抗議しなかったんでしょうね? 私のような、最底辺の無名ライターですら… https://t.co/Aq83Y1MdMp
私も、インタビューしていただきました。美少女フィギュアが「児童ポルノ」と呼ばれて排斥されたとき、署名活動を立ち上げましたので。あの時、ホビー業界の人たちはどうして抗議しなかったんでしょうね? 私のような、最底辺の無名ライターですら… https://t.co/Aq83Y1MdMp
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-05-03 00:33
{% tweet 1124611751352254466 %}
> 体調が回復してきてらっしゃるならなによりです。
体調が回復してきてらっしゃるならなによりです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 18:48
{% tweet 1124611578903482368 %}
> 「わいせつ表現」規制と女性差別克服は関係ない? 憲法学者・志田陽子氏インタビュー https://t.co/xqZnIOIET1
「わいせつ表現」規制と女性差別克服は関係ない? 憲法学者・志田陽子氏インタビュー https://t.co/xqZnIOIET1
— wezzy編集部(wezzy_com)2019-05-02 20:44
{% tweet 1124610900936105984 %}
> 志田陽子先生の記事。表現規制の問題は極端になりがちですが、憲法の基本的な見方がバランスよく押さえられています。自由か規制かという軸で考えすぎるのはなく、そこで懸念される問題(DVや児童虐待など)の対策を考えていく筋道も、というのは… https://t.co/hlb7VSY374
志田陽子先生の記事。表現規制の問題は極端になりがちですが、憲法の基本的な見方がバランスよく押さえられています。自由か規制かという軸で考えすぎるのはなく、そこで懸念される問題(DVや児童虐待など)の対策を考えていく筋道も、というのは… https://t.co/hlb7VSY374
— 吉良貴之|T. Kira 🗼(tkira26)2019-05-03 11:31
{% tweet 1124610866203152384 %}
> 「現代ビジネス」に拙稿を掲載していただきました。憲法記念日にあわせての掲載、感謝します。基礎の考え方に焦点をあてています。「性差別、ヘイトスピーチ論議に必須!「表現の自由」の超基礎知識」 https://t.co/72d3iDO4GR #現代ビジネス
「現代ビジネス」に拙稿を掲載していただきました。憲法記念日にあわせての掲載、感謝します。基礎の考え方に焦点をあてています。「性差別、ヘイトスピーチ論議に必須!「表現の自由」の超基礎知識」 https://t.co/72d3iDO4GR #現代ビジネス
— Yoko Shida(YoksidSinger)2019-05-04 14:23
{% tweet 1124573506929225728 %}
> まぁ、最初から理解する気もないわけでしょう
まぁ、最初から理解する気もないわけでしょう
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 16:16
{% tweet 1124573391086743552 %}
> 多くの表現の自由戦士たちは、うちの子に見せたくないから規制してくださいって親の声に対して「貴方のご家庭でそう決めてお好きになさればいい。でも全体に押し付けないでください」ってずっと言ってきたわけなんですが。何を今更…。 https://t.co/hmbXNopHuR
多くの表現の自由戦士たちは、うちの子に見せたくないから規制してくださいって親の声に対して「貴方のご家庭でそう決めてお好きになさればいい。でも全体に押し付けないでください」ってずっと言ってきたわけなんですが。何を今更…。 https://t.co/hmbXNopHuR
— 義月粧子@5/10新刊発売(syoukoy)2019-05-04 01:06
{% tweet 1124519088594677761 %}
> ゴールデンウィークぐらい殺伐を避けるべく「出会って・・・」を読んでる。名作。
ゴールデンウィークぐらい殺伐を避けるべく「出会って・・・」を読んでる。名作。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 12:40
{% tweet 1124507950515572742 %}
> 小田原城のお祭り行ってきた。 \n このあと、子どもたちをおけいこごとにつれてくので、屋台なのにビール飲めず。。。無念。
小田原城のお祭り行ってきた。
このあと、子どもたちをおけいこごとにつれてくので、屋台なのにビール飲めず。。。無念。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 11:56
{% tweet 1124507694889496576 %}
> 食い過ぎた。。。
食い過ぎた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 11:55
{% tweet 1124491840818794496 %}
> @dokuninjin_blue ほぼ無害は、言い過ぎか。
@dokuninjin_blue ほぼ無害は、言い過ぎか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-04 10:52
0 件のコメント:
コメントを投稿