基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-07 20:22から199件:最新2019-05-11 16:56という範囲(3日20時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127119709797638144 %}
> 静岡の無罪判決ざっと読みました。 \n 児童ポルノのくだりは、さすがに検察官おそまつ。というか、こんな主張するほど検察官も厳しいと自覚してたのかな。。。
静岡の無罪判決ざっと読みました。
児童ポルノのくだりは、さすがに検察官おそまつ。というか、こんな主張するほど検察官も厳しいと自覚してたのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 16:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年05月11日17時00分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7689
ユーザのフォロー数:4372
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149917
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127120248715350016 %}
> @nobusan1979 D1
@nobusan1979 D1
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 16:56
{% tweet 1127119876479262720 %}
> @lawyerMAYUZO 子どもとテレビみるぞ!
@lawyerMAYUZO 子どもとテレビみるぞ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 16:54
{% tweet 1127119709797638144 %}
> 静岡の無罪判決ざっと読みました。 \n 児童ポルノのくだりは、さすがに検察官おそまつ。というか、こんな主張するほど検察官も厳しいと自覚してたのかな。。。
静岡の無罪判決ざっと読みました。
児童ポルノのくだりは、さすがに検察官おそまつ。というか、こんな主張するほど検察官も厳しいと自覚してたのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 16:54
{% tweet 1127114163669557248 %}
> 静岡地裁の無罪も読めるのか。。。 \n 土日はTwitterさわりたくないんだが。。。
静岡地裁の無罪も読めるのか。。。
土日はTwitterさわりたくないんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 16:32
{% tweet 1127113830759141381 %}
> D1-LAWにでました 強姦無罪(静岡地裁h31.3.28) https://t.co/H8Xo6CzQCy #はてなブログ
D1-LAWにでました 強姦無罪(静岡地裁h31.3.28) https://t.co/H8Xo6CzQCy #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-11 13:28
{% tweet 1127020697434202112 %}
> 映画中にスマホをいじってしまう事をスマホ依存と考えるよりは現代人が2時間の娯楽に耐えられないってのが大きいと捉えている。10分前後で難解さのないYouTube、簡潔に感傷的になれるMV。手に入り易いそれらに対し映画は高額で時に冗長、難解、当たり外れあり。映画離れに繋がる。
映画中にスマホをいじってしまう事をスマホ依存と考えるよりは現代人が2時間の娯楽に耐えられないってのが大きいと捉えている。10分前後で難解さのないYouTube、簡潔に感傷的になれるMV。手に入り易いそれらに対し映画は高額で時に冗長、難解、当たり外れあり。映画離れに繋がる。
— 栗原開(kai2187)2019-05-10 22:45
{% tweet 1127020633689165824 %}
> 漫画ですら字が多かったり理解に時間がかかったりすると敬遠しちゃうからなー。Twitterでバズる4ページ漫画くらいのが手軽に気持ちよくなれていいやという層はいると思う。
漫画ですら字が多かったり理解に時間がかかったりすると敬遠しちゃうからなー。Twitterでバズる4ページ漫画くらいのが手軽に気持ちよくなれていいやという層はいると思う。
— 週末フルチャージ☆社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-11 10:18
{% tweet 1127015064458809344 %}
> 虫歯(というか歯茎が腫れている。)がやや取り返しがつかない感じに。 \n 他人様にはよく、素人判断で大したことないとおもわず、はやめに弁護士に相談してね。などと偉そうにいうわけですが。。。 \n \n 歯医者さんいきたくないなり。。。
虫歯(というか歯茎が腫れている。)がやや取り返しがつかない感じに。
他人様にはよく、素人判断で大したことないとおもわず、はやめに弁護士に相談してね。などと偉そうにいうわけですが。。。
歯医者さんいきたくないなり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 09:58
{% tweet 1127011199315353600 %}
> 5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-10 23:57
{% tweet 1127007905754927108 %}
> ちゃうがな、Dでもいいような気がしてきた。だ。 https://t.co/JcXPO9ZVb9
ちゃうがな、Dでもいいような気がしてきた。だ。 https://t.co/JcXPO9ZVb9
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 09:29
{% tweet 1127007519824498688 %}
> 村松先生(弁護士)の作品。息を呑む。 https://t.co/gQFYR5zFqV
村松先生(弁護士)の作品。息を呑む。 https://t.co/gQFYR5zFqV
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2019-05-11 09:25
{% tweet 1126999007979401217 %}
> 次順位=後順位のように当然に思ってたけど、逆に、だんだんBでもいいような気がしてきたぞw
次順位=後順位のように当然に思ってたけど、逆に、だんだんBでもいいような気がしてきたぞw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:54
{% tweet 1126993959589302272 %}
> @bluebuggle 奥村先生、消しちゃいましたね。
@bluebuggle 奥村先生、消しちゃいましたね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:34
{% tweet 1126990752020439042 %}
> @nklawoffice あざっす!
@nklawoffice あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:21
{% tweet 1126989973381570560 %}
> @nklawoffice うちは、判例秘書だけなんですが、やはり交通事故関係のために、もう一つ。。。という気になってきました。
@nklawoffice うちは、判例秘書だけなんですが、やはり交通事故関係のために、もう一つ。。。という気になってきました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:18
{% tweet 1126987918462017537 %}
> @nklawoffice 三つはすごいなぁ。
@nklawoffice 三つはすごいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:10
{% tweet 1126985338566483968 %}
> これか。
これか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 08:00
{% tweet 1126985241019572224 %}
> 明日の #法社会学会 午後は、大田勝造先生のAIの分科会と宮澤節生先生の刑事分野における弁護士活動の高度化、その中には #橋場典子 先生の法テラスの話も出てくる。それから今回の統一テーマが #司法制度改革 で、初日午後には国際的に… https://t.co/htWa6oocNT
明日の #法社会学会 午後は、大田勝造先生のAIの分科会と宮澤節生先生の刑事分野における弁護士活動の高度化、その中には #橋場典子 先生の法テラスの話も出てくる。それから今回の統一テーマが #司法制度改革 で、初日午後には国際的に… https://t.co/htWa6oocNT
— 町村泰貴(matimura)2019-05-10 16:34
{% tweet 1126985223181176832 %}
> その隣の #小宮友根 先生主宰の「裁判員裁判における『健全な常識』の再考」という分科会も、評議のあり方にどこまで踏み込めるのか、興味がある。超高齢化社会の紛争経験とか、62期と67期の弁護士調査の結果報告などもそそられるし、個別報告のヘイトスピーチ問題も興味を惹かれる。
その隣の #小宮友根 先生主宰の「裁判員裁判における『健全な常識』の再考」という分科会も、評議のあり方にどこまで踏み込めるのか、興味がある。超高齢化社会の紛争経験とか、62期と67期の弁護士調査の結果報告などもそそられるし、個別報告のヘイトスピーチ問題も興味を惹かれる。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-10 16:30
{% tweet 1126985202314518528 %}
> さて内容的には、明日の #法社会学会 午前中は、#後藤弘子 先生が地元開催で迎え撃つ #セクシャル・ハラスメント の再構築というのが一番注目か。学術分野と学校とのそれぞれのセクハラが題材の模様。#沼崎一郎 先生のセクハラ処罰のお話は、性犯罪問題にも連なる面がある。
さて内容的には、明日の #法社会学会 午前中は、#後藤弘子 先生が地元開催で迎え撃つ #セクシャル・ハラスメント の再構築というのが一番注目か。学術分野と学校とのそれぞれのセクハラが題材の模様。#沼崎一郎 先生のセクハラ処罰のお話は、性犯罪問題にも連なる面がある。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-10 16:26
{% tweet 1126985095485648897 %}
> またアウェイの学会に来るのに名刺を忘れた。
またアウェイの学会に来るのに名刺を忘れた。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-05-11 07:56
{% tweet 1126984608635998208 %}
> 「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります(若一光司)」 \n その通りでしょ!本人了解してもテレビが人権侵害垂れ流しちゃダメでしょ!ひ… https://t.co/R5T2aJcLbU
「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります(若一光司)」
その通りでしょ!本人了解してもテレビが人権侵害垂れ流しちゃダメでしょ!ひ… https://t.co/R5T2aJcLbU
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-11 07:52
{% tweet 1126984574527893504 %}
> ご紹介。怒るべきときに怒れるのは素晴らしい。/ \n 生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」ネット賛否 - ライブドアニュース https://t.co/14uYGzszAf
ご紹介。怒るべきときに怒れるのは素晴らしい。/
生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」ネット賛否 - ライブドアニュース https://t.co/14uYGzszAf
— shoya(sho_ya)2019-05-11 07:54
{% tweet 1126983200884924417 %}
> @synnA207 ありがとうございます。 \n 新婚旅行で一回ドイツいったきり、海外にいったことがないので、本当にわからないんですよね。
@synnA207 ありがとうございます。
新婚旅行で一回ドイツいったきり、海外にいったことがないので、本当にわからないんですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 07:51
{% tweet 1126980301538770945 %}
> おはよう幕張 https://t.co/OKSFpHvNbv
おはよう幕張 https://t.co/OKSFpHvNbv
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2019-05-11 07:26
{% tweet 1126980191962554369 %}
> たばこの吸い殻だらけというのは、意外だな。 \n \n もうあっちでは、たばこなんぞ吸ってたら火炙りにされるぐらいのイメージ(貧困な)
たばこの吸い殻だらけというのは、意外だな。
もうあっちでは、たばこなんぞ吸ってたら火炙りにされるぐらいのイメージ(貧困な)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-11 07:39
{% tweet 1126979606718713857 %}
> 女性「フランスより日本の治安はいい?寝言は寝て言え」→留学したピアニストが反論 : くまニュース \n https://t.co/9qm8K8LwcK
女性「フランスより日本の治安はいい?寝言は寝て言え」→留学したピアニストが反論 : くまニュース
https://t.co/9qm8K8LwcK
— geek@akibablog(akibablog)2019-05-11 06:48
{% tweet 1126978870656114688 %}
> フジ系放送の番組「CMなし」…BPO審議入り : エンタメ・文化 : 読売新聞オンライン https://t.co/gGJyiFgOwS
フジ系放送の番組「CMなし」…BPO審議入り : エンタメ・文化 : 読売新聞オンライン https://t.co/gGJyiFgOwS
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-05-11 06:41
{% tweet 1126975137952047104 %}
> 今日からガンダム・キティLINE公式アカウント内にて丸亀製麺オリジナルショートムービー第3話を公開! \n うどん札を前に一触即発状態のガンダムとキティ。いったい何が始まるのか…?!トーク画面で「うどん札」と話しかけて早速ムービーをチェ… https://t.co/7KZt8yvitr
今日からガンダム・キティLINE公式アカウント内にて丸亀製麺オリジナルショートムービー第3話を公開!
うどん札を前に一触即発状態のガンダムとキティ。いったい何が始まるのか…?!トーク画面で「うどん札」と話しかけて早速ムービーをチェ… https://t.co/7KZt8yvitr
— ガンダムvsハローキティプロジェクト(gundamvskitty)2019-05-10 10:00
{% tweet 1126968433025765376 %}
> ロイホが一斉休業! 何があったのか聞いてみた たまに休業しても売り上げはアップ - ねとらぼ \n https://t.co/yluv77S5Kc
ロイホが一斉休業! 何があったのか聞いてみた たまに休業しても売り上げはアップ - ねとらぼ
https://t.co/yluv77S5Kc
— geek@akibablog(akibablog)2019-05-11 06:46
{% tweet 1126963646918082560 %}
> ということで自由人権協会での映画上映後の講演があります。 \n \n チラシはライブのシーンですが、講演では歌いません。 \n \n 京都の方、京都近郊の方、ぜひいらしてください。来月です。 https://t.co/VkoAcyLKaC
ということで自由人権協会での映画上映後の講演があります。
チラシはライブのシーンですが、講演では歌いません。
京都の方、京都近郊の方、ぜひいらしてください。来月です。 https://t.co/VkoAcyLKaC
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-05-11 01:07
{% tweet 1126848840370253825 %}
> 録画されながらなお作文してる例があったってことはさ、録画なんて無かった過去にどれだけの作文とそれによる冤罪があったかって話だよな。ここばかりは裁判所の認識足りなすぎると思うわホント。
録画されながらなお作文してる例があったってことはさ、録画なんて無かった過去にどれだけの作文とそれによる冤罪があったかって話だよな。ここばかりは裁判所の認識足りなすぎると思うわホント。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-05-10 22:34
{% tweet 1126842252502822917 %}
> けど坊やのswitchでオクトパストラベラーとゼルダとベヨネッタもやりたい。。。
けど坊やのswitchでオクトパストラベラーとゼルダとベヨネッタもやりたい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 22:31
{% tweet 1126841376606285824 %}
> ff7買っちゃいそう。。。
ff7買っちゃいそう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 22:28
{% tweet 1126840907628548096 %}
> 東洋英和の院長による研究不正事件について、東洋英和女学院大学の公式ウェブサイトに詳細な調査結果資料が出ている。 \n これはダウンロードして保存しておく価値があると思われる。 \n 特に、研究不正の調査や説明の仕事をさせられそうな人(勤務先であれ学会であれ)は必須。
東洋英和の院長による研究不正事件について、東洋英和女学院大学の公式ウェブサイトに詳細な調査結果資料が出ている。
これはダウンロードして保存しておく価値があると思われる。
特に、研究不正の調査や説明の仕事をさせられそうな人(勤務先であれ学会であれ)は必須。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-10 18:39
{% tweet 1126840864469184518 %}
> 【〈物語〉フェス】 \n いよいよ開催が明日に迫った、〈物語〉フェスに出演するキャストの皆様を再掲させていただきます! \n ※敬称略 \n \n 10周年の感謝を込めて――。 \n \n 〈物語〉フェス詳細はこちら… https://t.co/7KybVgdQt8
【〈物語〉フェス】
いよいよ開催が明日に迫った、〈物語〉フェスに出演するキャストの皆様を再掲させていただきます!
※敬称略
10周年の感謝を込めて――。
〈物語〉フェス詳細はこちら… https://t.co/7KybVgdQt8
— 西尾維新アニメプロジェクト(nisioisin_anime)2019-05-10 21:26
{% tweet 1126840525577801729 %}
> 存在しない研究者や架空の文献をゼロから捏造して辻褄をあわせるよりも、普通に存在する資料を集めてまともに研究する方が、大変なのでしょうか?素人の目で見ると前者の方が大変な気がするのですが・・ https://t.co/e20dAQjutC
存在しない研究者や架空の文献をゼロから捏造して辻褄をあわせるよりも、普通に存在する資料を集めてまともに研究する方が、大変なのでしょうか?素人の目で見ると前者の方が大変な気がするのですが・・ https://t.co/e20dAQjutC
— Shin Hori(ShinHori1)2019-05-10 21:34
{% tweet 1126838061126438913 %}
> 今年のミス慶應、2団体がバトってて合計13人になってるけど、このままどんどん人が増えてAKB総選挙みたいな大人数コンテストになるのも逆にアリな気がしてきた。 https://t.co/RMLxFMAG3t
今年のミス慶應、2団体がバトってて合計13人になってるけど、このままどんどん人が増えてAKB総選挙みたいな大人数コンテストになるのも逆にアリな気がしてきた。 https://t.co/RMLxFMAG3t
— はぎわらゆうと(pome729)2019-05-10 12:57
{% tweet 1126837916532035589 %}
> ベイグラリメイクして欲しい。。。
ベイグラリメイクして欲しい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 22:14
{% tweet 1126822552980975619 %}
> 寒いな。。。
寒いな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 21:13
{% tweet 1126819172812410880 %}
> すごい子どもが暴れてる。。。
すごい子どもが暴れてる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 21:00
{% tweet 1126810851313250304 %}
> そういや、小田原で小林節先生の講演があるんだが、行った方がいいかな。。。
そういや、小田原で小林節先生の講演があるんだが、行った方がいいかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 20:26
{% tweet 1126810701001945093 %}
> タカ派の憲法学者だった小林節・慶応大名誉教授が「もう改憲論者はやめた。護憲になる」と宣言。「自衛官の子が『お父さんは違憲なの?』と涙目になった」と、お涙頂戴の情緒論で改憲をもくろむ安倍首相らを「憲法を変える資格も知性もない」と断言… https://t.co/StnhFN1Oja
タカ派の憲法学者だった小林節・慶応大名誉教授が「もう改憲論者はやめた。護憲になる」と宣言。「自衛官の子が『お父さんは違憲なの?』と涙目になった」と、お涙頂戴の情緒論で改憲をもくろむ安倍首相らを「憲法を変える資格も知性もない」と断言… https://t.co/StnhFN1Oja
— 奥村隆(okumurata)2019-05-09 18:43
{% tweet 1126809699242860545 %}
> 実在しないファッションモデルの全身を自動生成するAI、京大発ベンチャー開発 \n https://t.co/l5qFgc4Ign https://t.co/mOxI4LhkCI
実在しないファッションモデルの全身を自動生成するAI、京大発ベンチャー開発
https://t.co/l5qFgc4Ign https://t.co/mOxI4LhkCI
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2019-05-10 16:05
{% tweet 1126809517969166336 %}
> 実在しない神学者の論文、非常に魅惑的な響きだ。ネクロノミコンのような甘美な韻律だ。素晴らしい。
実在しない神学者の論文、非常に魅惑的な響きだ。ネクロノミコンのような甘美な韻律だ。素晴らしい。
— プロフィールを編集(book4poly)2019-05-10 19:40
{% tweet 1126809445525123072 %}
> >「存在しない神学者」とそのテクストを創作したうえで、それをソースに著書と論文を執筆していた \n \n この後、論文発表よりはるか以前の時代の文献から、創作に過ぎなかったはずの神学者が実在した痕跡が発見され、やがて全世界の歴史がいつの間に… https://t.co/JMvQQDPRsk
>「存在しない神学者」とそのテクストを創作したうえで、それをソースに著書と論文を執筆していた
この後、論文発表よりはるか以前の時代の文献から、創作に過ぎなかったはずの神学者が実在した痕跡が発見され、やがて全世界の歴史がいつの間に… https://t.co/JMvQQDPRsk
— こうず(kouzu)2019-05-10 18:45
{% tweet 1126808989998538752 %}
> 実在しない神学者とかラノベに出てきそうな中2具合だな。。。
実在しない神学者とかラノベに出てきそうな中2具合だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 20:19
{% tweet 1126795716624470016 %}
> パネリスト斎藤さんと斉藤さんがいるのややこしいな。 https://t.co/RVcksK6mFv
パネリスト斎藤さんと斉藤さんがいるのややこしいな。 https://t.co/RVcksK6mFv
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 19:26
{% tweet 1126794324534939648 %}
> 性犯罪の実態、司法は理解しているのか……無罪判決めぐり専門家ら議論 - 毎日新聞 https://t.co/1F8UY1GXjy
性犯罪の実態、司法は理解しているのか……無罪判決めぐり専門家ら議論 - 毎日新聞 https://t.co/1F8UY1GXjy
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 19:21
{% tweet 1126789235191664640 %}
> @mofjd 傷害致死が三年以上なのに強盗が5年以上というのがそもそもおかしかった。。。
@mofjd 傷害致死が三年以上なのに強盗が5年以上というのがそもそもおかしかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 19:01
{% tweet 1126788508570361857 %}
> (さいきんのミスコンすごいな。。。)
(さいきんのミスコンすごいな。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 18:58
{% tweet 1126785390155747328 %}
> 刑の下限が5年の犯罪だからなぁ。。。
刑の下限が5年の犯罪だからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 18:45
{% tweet 1126782831995146240 %}
> 無罪:窃盗被告に 「証明不十分」地裁支部判決 /大阪 - 毎日新聞 https://t.co/UxRRKuK3ps
無罪:窃盗被告に 「証明不十分」地裁支部判決 /大阪 - 毎日新聞 https://t.co/UxRRKuK3ps
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-10 18:34
{% tweet 1126782652093161472 %}
> つ,ついに、この報告をする日が来ました。 \n \n 過熱をつづけてきた運動部の活動時間数が、ついに減少に転じ始めました。石川県では2年の間に,月あたり11時間38分の削減! \n \n ▼部活動の時間数 減少へ 都道府県データの分析から見える改革の… https://t.co/9cUBCTke95
つ,ついに、この報告をする日が来ました。
過熱をつづけてきた運動部の活動時間数が、ついに減少に転じ始めました。石川県では2年の間に,月あたり11時間38分の削減!
▼部活動の時間数 減少へ 都道府県データの分析から見える改革の… https://t.co/9cUBCTke95
— 内田良/部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2019-05-02 08:00
{% tweet 1126776261269803009 %}
> 「学者がこの状況を作った」と両方の方面から言われるけど、この程度の基本的なことに対してすら学者の影響力なんてないんですよ。
「学者がこの状況を作った」と両方の方面から言われるけど、この程度の基本的なことに対してすら学者の影響力なんてないんですよ。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-05-10 17:40
{% tweet 1126772325460766721 %}
> @take___five @reeeiinaaaa 件数をちょっと前に調べたら、判例秘書だけ何件というのが出てきませんでした。その他は大差ない感じ。 \n https://t.co/c4BvVv7A0k
@take___five @reeeiinaaaa 件数をちょっと前に調べたら、判例秘書だけ何件というのが出てきませんでした。その他は大差ない感じ。
https://t.co/c4BvVv7A0k
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 17:38
{% tweet 1126758478637195264 %}
> 米デンバー、「幻覚キノコ」合法化か 住民投票で賛成派優勢、全米初の刑事罰見送りへ \n https://t.co/83lNpMQ37b
米デンバー、「幻覚キノコ」合法化か 住民投票で賛成派優勢、全米初の刑事罰見送りへ
https://t.co/83lNpMQ37b
— 日刊工業新聞電子版 BizLine(Nikkan_BizLine)2019-05-10 16:54
{% tweet 1126758383397117952 %}
> 【茅ケ崎4人死傷】被告に執行猶予判決 横浜地裁 https://t.co/RhrJdQj7pN #神奈川新聞 #交通事故 #茅ケ崎 #裁判 #横浜地裁
【茅ケ崎4人死傷】被告に執行猶予判決 横浜地裁 https://t.co/RhrJdQj7pN #神奈川新聞 #交通事故 #茅ケ崎 #裁判 #横浜地裁
— 神奈川新聞社ローカルニュース(KanalocoLocal)2019-05-10 16:54
{% tweet 1126753880383995906 %}
> 岡崎の準強制性交無罪判決をいまさら追いかけているが、まずは非常に痛ましい事件であり、当罰性の高い案件であると感じる。ただ、様々な指摘があるとおりで、現行法の適用として誤っているかと聞かれると、明確に誤っているといえる材料は無さそうだ。
岡崎の準強制性交無罪判決をいまさら追いかけているが、まずは非常に痛ましい事件であり、当罰性の高い案件であると感じる。ただ、様々な指摘があるとおりで、現行法の適用として誤っているかと聞かれると、明確に誤っているといえる材料は無さそうだ。
— まふ(marphy_s)2019-05-10 16:01
{% tweet 1126746509444243456 %}
> 以上4つの無罪判決と、それが仮に不当だと考えた場合の解決策の関係を図示してみよう。 \n \n 整理すると、ほぼ事実認定の問題に尽きている。 \n 検察官の立証不備を批判するのが筋ということになろう。(裁判所の判断への批判もあり得る。ただ、確信を… https://t.co/L4iGy1uCQV
以上4つの無罪判決と、それが仮に不当だと考えた場合の解決策の関係を図示してみよう。
整理すると、ほぼ事実認定の問題に尽きている。
検察官の立証不備を批判するのが筋ということになろう。(裁判所の判断への批判もあり得る。ただ、確信を… https://t.co/L4iGy1uCQV
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-08 12:37
{% tweet 1126745903128141824 %}
> Book:基礎から学ぶデジタル・フォレンジック https://t.co/Ld39L6xz9h
Book:基礎から学ぶデジタル・フォレンジック https://t.co/Ld39L6xz9h
— 町村泰貴(matimura)2019-05-10 16:07
{% tweet 1126736539755503616 %}
> 前田雅英先生のあれは、ひどい。。。
前田雅英先生のあれは、ひどい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 15:31
{% tweet 1126736399862865921 %}
> お、横浜地裁と東京地裁であった、不当懲戒請求の判決全文が、判例DBに出ているな。 \n 被告の反論も詳細に引用されていて興味深い。
お、横浜地裁と東京地裁であった、不当懲戒請求の判決全文が、判例DBに出ているな。
被告の反論も詳細に引用されていて興味深い。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-10 15:21
{% tweet 1126728440185479168 %}
> めちゃくそ具合悪いぞなもし。。。
めちゃくそ具合悪いぞなもし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 14:59
{% tweet 1126726762862223368 %}
> 上谷先生激しいねぇ。。。
上谷先生激しいねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 14:52
{% tweet 1126726671426412544 %}
> メモ>昨日、シンポジウムに行ってきました。【性犯罪をなくすための対話 第7回 「強制性交等罪―続く無罪判決から問題点を考える―」】 - 助産師あやむのブログで性教育 https://t.co/5mIdHsGk3J
メモ>昨日、シンポジウムに行ってきました。【性犯罪をなくすための対話 第7回 「強制性交等罪―続く無罪判決から問題点を考える―」】 - 助産師あやむのブログで性教育 https://t.co/5mIdHsGk3J
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 14:52
{% tweet 1126701483523579906 %}
> みんないろいろ食いつくなぁ。。。
みんないろいろ食いつくなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 13:12
{% tweet 1126700901635223553 %}
> @hirorin0015 突然失礼します。 \n 現在、判決全文が読めます。 \n https://t.co/RAKub0lERj
@hirorin0015 突然失礼します。
現在、判決全文が読めます。
https://t.co/RAKub0lERj
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 13:10
{% tweet 1126697511429623813 %}
> PSが飛んだことの指摘の有無について、やり取りがあるけど、まとめに追加した方が良い? \n 法律家でない方にはわかりにくくなるかな。
PSが飛んだことの指摘の有無について、やり取りがあるけど、まとめに追加した方が良い?
法律家でない方にはわかりにくくなるかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 12:56
{% tweet 1126676537929940992 %}
> @kyoshimine 修習地不幸者
@kyoshimine 修習地不幸者
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 11:33
{% tweet 1126676462847684608 %}
> どういう流れだったか忘れちゃったけど、岡崎支部の判決報道時の法クラの反応のまとめつくってないんだよね。 \n 喜久山先生VS吉峯とか始まった上に、5本ぐらい連続でまとめつくったので疲れちゃってたのかな。。。
どういう流れだったか忘れちゃったけど、岡崎支部の判決報道時の法クラの反応のまとめつくってないんだよね。
喜久山先生VS吉峯とか始まった上に、5本ぐらい連続でまとめつくったので疲れちゃってたのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 11:32
{% tweet 1126676116121329664 %}
> @kyoshimine 岡崎支部
@kyoshimine 岡崎支部
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 11:31
{% tweet 1126665300324147203 %}
> @r_messy 強盗罪の暴行の程度の「反抗抑圧」ではなく、「反抗を著しく困難にする程度」じゃなかったっけ。
@r_messy 強盗罪の暴行の程度の「反抗抑圧」ではなく、「反抗を著しく困難にする程度」じゃなかったっけ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 10:48
{% tweet 1126655790394138624 %}
> まとめを更新しました。「岡崎支部の準強制性交無罪事件、判決をみた法律家のツイート」 https://t.co/tGkKwsWiXY
まとめを更新しました。「岡崎支部の準強制性交無罪事件、判決をみた法律家のツイート」 https://t.co/tGkKwsWiXY
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 10:10
{% tweet 1126640212275187712 %}
> 初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
— なかじ(h_nakaji)2019-05-10 09:08
{% tweet 1126639676356345856 %}
> これは、どんなかんじだったんでしょう。 \n \n https://t.co/H0nIno8oT4
これは、どんなかんじだったんでしょう。
https://t.co/H0nIno8oT4
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 09:06
{% tweet 1126614546490126336 %}
> えええ>菅野よう子
えええ>菅野よう子
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-10 07:26
{% tweet 1126488909163057153 %}
> ツイッターをあけるたびに、文意の分からない(でも悪意や排除の意思は分かる)ツイートが目に入る。 \n 丁寧に指摘や批判されている方々には、本当に頭が下がる。
ツイッターをあけるたびに、文意の分からない(でも悪意や排除の意思は分かる)ツイートが目に入る。
丁寧に指摘や批判されている方々には、本当に頭が下がる。
— 堀あきこ HORI Akiko(horry_a)2019-05-09 16:03
{% tweet 1126478527262420992 %}
> (財産犯の法定刑が重すぎるのが影響してる気が)
(財産犯の法定刑が重すぎるのが影響してる気が)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 22:26
{% tweet 1126469795178635265 %}
> ♥ High school girl♥ https://t.co/BvSxPuC92Q \n minsung Jeon氏のイラストレーション。 https://t.co/tkKqm8bHRp
♥ High school girl♥ https://t.co/BvSxPuC92Q
minsung Jeon氏のイラストレーション。 https://t.co/tkKqm8bHRp
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-05-09 21:48
{% tweet 1126468232200671232 %}
> 青年将校クーデターの理論的支柱 https://t.co/UpDU6gcmZS
青年将校クーデターの理論的支柱 https://t.co/UpDU6gcmZS
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-09 21:40
{% tweet 1126463493396262912 %}
> @ora3298 まとめに入れとく?
@ora3298 まとめに入れとく?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 21:26
{% tweet 1126460234212433920 %}
> 山口県教育委員会の皆様との懇親会だん。いやぁ、色々意見交換をできて本当に有意義でした。明日からまた自分のできることを頑張っていきたいと思います。
山口県教育委員会の皆様との懇親会だん。いやぁ、色々意見交換をできて本当に有意義でした。明日からまた自分のできることを頑張っていきたいと思います。
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-05-09 21:09
{% tweet 1126458455991017472 %}
> ええ。風邪かとおもったら。花粉なの?
ええ。風邪かとおもったら。花粉なの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 21:06
{% tweet 1126458395064553472 %}
> 一昨日くらいから花粉がいる説。つらいんだけど。
一昨日くらいから花粉がいる説。つらいんだけど。
— ジンスケ / fork(hell_moot)2019-05-09 19:56
{% tweet 1126458294250262529 %}
> 風邪ひいた。一家で。
風邪ひいた。一家で。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 21:06
{% tweet 1126450722373943296 %}
> まとめを更新しました。「岡崎支部の準強制性交無罪事件、判決をみた法律家のツイート」 https://t.co/tGkKwsWiXY
まとめを更新しました。「岡崎支部の準強制性交無罪事件、判決をみた法律家のツイート」 https://t.co/tGkKwsWiXY
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 20:35
{% tweet 1126446838909767680 %}
> おいおい待て待て、コレ記事で出して大丈夫なのか? https://t.co/UUgfPYYIvU
おいおい待て待て、コレ記事で出して大丈夫なのか? https://t.co/UUgfPYYIvU
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-09 20:11
{% tweet 1126441448650432512 %}
> 映画「くちづけ」:障害者への性暴力、実態知って 上映とトークセッション、鹿児島市で12日 /鹿児島 - 毎日新聞 https://t.co/2arA61UNbN
映画「くちづけ」:障害者への性暴力、実態知って 上映とトークセッション、鹿児島市で12日 /鹿児島 - 毎日新聞 https://t.co/2arA61UNbN
— なかじ(h_nakaji)2019-05-09 19:42
{% tweet 1126439097692708866 %}
> @r_messy 反抗抑圧?
@r_messy 反抗抑圧?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 19:49
{% tweet 1126435464229949440 %}
> ???>合議審理を裁判官1人で判決? 手続き違法と差し戻し、東京高裁 | 2019/5/9 - 共同通信 https://t.co/4sBLxLg98v
???>合議審理を裁判官1人で判決? 手続き違法と差し戻し、東京高裁 | 2019/5/9 - 共同通信 https://t.co/4sBLxLg98v
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 19:35
{% tweet 1126426285138255873 %}
> 今回、っていうか最近の性犯罪をめぐる法学クラスタのいろんな反応から、法学関係者でも判決文とかは簡単には入手できなくて読めないことがある、ということがわかった。
今回、っていうか最近の性犯罪をめぐる法学クラスタのいろんな反応から、法学関係者でも判決文とかは簡単には入手できなくて読めないことがある、ということがわかった。
— 江口某(先送りは死に至る病である)(eguchi2018)2019-05-09 18:57
{% tweet 1126423144019791873 %}
> 前田先生の評釈読んだ。。。
前田先生の評釈読んだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 18:46
{% tweet 1126421009689563137 %}
> うお、前田先生の評釈、スマホだと読みにくいな。。。
うお、前田先生の評釈、スマホだと読みにくいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 18:37
{% tweet 1126417080243277825 %}
> Bだと思ったのにDをクリックしてしまったおじさん。耄碌にもほどがある。。。
Bだと思ったのにDをクリックしてしまったおじさん。耄碌にもほどがある。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 18:22
{% tweet 1126410331754942464 %}
> 【 #今週の判例コラム 】第166号(2019年5月9日) \n 刑法178条2項の「心理的抗拒不能」の意義 \n ~名古屋地裁岡崎支部平成31年3月26日判決 準強制性交等被告事件~ \n 前田 雅英(日本大学大学院法務研究科 教授) \n https://t.co/lgt2YaJyXw
【 #今週の判例コラム 】第166号(2019年5月9日)
刑法178条2項の「心理的抗拒不能」の意義
~名古屋地裁岡崎支部平成31年3月26日判決 準強制性交等被告事件~
前田 雅英(日本大学大学院法務研究科 教授)
https://t.co/lgt2YaJyXw
— ウエストロー・ジャパン株式会社(WestlawJapan)2019-05-09 17:45
{% tweet 1126403151211270145 %}
> コーヒー飲み過ぎた。。。
コーヒー飲み過ぎた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 17:26
{% tweet 1126382542792187905 %}
> 岡崎支部の件は、安孫子先生のツイートをまとめただけで、法律家のつぶやきまとめはつくってないのか。。。
岡崎支部の件は、安孫子先生のツイートをまとめただけで、法律家のつぶやきまとめはつくってないのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 16:05
{% tweet 1126370111772717056 %}
> 「しかし、カウンセラーや臨床心理士、医師にアドバイスされるのは、「それができたら苦労しない」と思うことばかり。「かんしゃくを起こしている時は優しく抱きしめてあげて」と言われても」 \n \n 発達障害児の親たち、SNS交流は「炎上」から始ま… https://t.co/0PgOrnoRVV
「しかし、カウンセラーや臨床心理士、医師にアドバイスされるのは、「それができたら苦労しない」と思うことばかり。「かんしゃくを起こしている時は優しく抱きしめてあげて」と言われても」
発達障害児の親たち、SNS交流は「炎上」から始ま… https://t.co/0PgOrnoRVV
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 15:15
{% tweet 1126368647650299904 %}
> うーん。。。
うーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 15:09
{% tweet 1126362778111856640 %}
> 正解>サイ太先生
正解>サイ太先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 14:46
{% tweet 1126361424362524672 %}
> 普段は、ほとんど選ばずに、目に付いたのを全部まとめてるんだよね。。。
普段は、ほとんど選ばずに、目に付いたのを全部まとめてるんだよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 14:41
{% tweet 1126361023617716224 %}
> 寺町先生の図は、取材したメディア、そのまま使わしてもらうわけにはいかんかったんか。
寺町先生の図は、取材したメディア、そのまま使わしてもらうわけにはいかんかったんか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 14:39
{% tweet 1126358370242273280 %}
> また争いを引き起こしそうで、まとめをためらっている者。
また争いを引き起こしそうで、まとめをためらっている者。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 14:28
{% tweet 1126357315353890817 %}
> @ankoromoon 見た目?
@ankoromoon 見た目?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 14:24
{% tweet 1126349607280111616 %}
> なんだかなぁ。。。と某先生のRTをみておもうなど。
なんだかなぁ。。。と某先生のRTをみておもうなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 13:54
{% tweet 1126347560749133824 %}
> @mofjd まとめる予定。
@mofjd まとめる予定。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 13:45
{% tweet 1126347326908272640 %}
> 成人年齢引き下げると、監護者性交の年齢を引き上げるのは困難になりそうな気もしないでもない。。。
成人年齢引き下げると、監護者性交の年齢を引き上げるのは困難になりそうな気もしないでもない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 13:45
{% tweet 1126347066005803013 %}
> @kyoshimine @amneris84 取材用に作った図を添付します。 \n 原則形が177,178で、暴行脅迫又は心神喪失・抗拒不能が必要 \n 例外刑として、177Ⅱの13歳未満、179の18歳未満までの監護者性交 \n そして、いずれの… https://t.co/Jt68ajdjig
@kyoshimine @amneris84 取材用に作った図を添付します。
原則形が177,178で、暴行脅迫又は心神喪失・抗拒不能が必要
例外刑として、177Ⅱの13歳未満、179の18歳未満までの監護者性交
そして、いずれの… https://t.co/Jt68ajdjig
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 12:11
{% tweet 1126344409392373766 %}
> @uwaaaa 8月12日の事実は、最初から、準強制性交で、9月11日の事実は、訴因変更で、準強制性交になった??
@uwaaaa 8月12日の事実は、最初から、準強制性交で、9月11日の事実は、訴因変更で、準強制性交になった??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 13:33
{% tweet 1126327577864368129 %}
> 「たかが絵」に政治性を持ちこんでいるのは誰なんですか? \n \n 「たかが絵」ねえ。。。 https://t.co/PpcYp6wMoU
「たかが絵」に政治性を持ちこんでいるのは誰なんですか?
「たかが絵」ねえ。。。 https://t.co/PpcYp6wMoU
— 田上嘉一(Gotama7)2019-05-09 12:05
{% tweet 1126325466783076352 %}
> @un_co_the2nd 被告人じゃなくて?
@un_co_the2nd 被告人じゃなくて?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 12:18
{% tweet 1126314524775051265 %}
> 岡崎の無罪判決、素人の方でもそんなに読むのは難しくないのではないか。 \n \n あと合議体に女性裁判官いるのね。
岡崎の無罪判決、素人の方でもそんなに読むのは難しくないのではないか。
あと合議体に女性裁判官いるのね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 11:34
{% tweet 1126309251939323906 %}
> @ora3298 と思います。
@ora3298 と思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 11:13
{% tweet 1126307944285360128 %}
> 木谷先生が説得力がないっていってたの岡崎だっけ? \n うーん。。。
木谷先生が説得力がないっていってたの岡崎だっけ?
うーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 11:08
{% tweet 1126303833863245824 %}
> 中が復活したのか。
中が復活したのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 10:52
{% tweet 1126300427048275968 %}
> やぎ先生とほぼ同時に読み終わったみたい。
やぎ先生とほぼ同時に読み終わったみたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 10:38
{% tweet 1126300085183115265 %}
> 岡崎の判決を読むなど。。。。 \n これは。。。DVDのところで、それまで読んでいろいろ思ったことが吹っ飛びますね。。。
岡崎の判決を読むなど。。。。
これは。。。DVDのところで、それまで読んでいろいろ思ったことが吹っ飛びますね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 10:37
{% tweet 1126297758787223552 %}
> @guitar_ben 奥村先生のブログにもありますね。
@guitar_ben 奥村先生のブログにもありますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 10:28
{% tweet 1126292909727174656 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126291025356414987 %}
> ゴールデンウィーク期間が明けて「うぐいすリボン」の口座を確認したところ、皆様からのたくさんのご寄付が。ありがとうございます。メッセージ欄には、「平成最後の寄付です、令和も頑張って下さい」といった励ましのお言葉が並んでおり、感謝しき… https://t.co/LIRhnkC1rz
ゴールデンウィーク期間が明けて「うぐいすリボン」の口座を確認したところ、皆様からのたくさんのご寄付が。ありがとうございます。メッセージ欄には、「平成最後の寄付です、令和も頑張って下さい」といった励ましのお言葉が並んでおり、感謝しき… https://t.co/LIRhnkC1rz
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-05-09 09:07
{% tweet 1126288563912339456 %}
> ゆずりあう \n 心一つで \n エラーした \n \n みたいな事象が生じる。 \n 会務だからいいか。。。 \n (良くない) \n \n 反省。。。
ゆずりあう
心一つで
エラーした
みたいな事象が生じる。
会務だからいいか。。。
(良くない)
反省。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 09:51
{% tweet 1126276368377843712 %}
> 「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」 \n 「何それ効率悪い」 \n \n #令和で変わってほしいこと
「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」
「何それ効率悪い」
#令和で変わってほしいこと
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-05-09 09:01
{% tweet 1126274435185430528 %}
> "This is believed to be the 115th mass shooting in the US in 2019." \n \n 今年に入ってから115回目の銃乱射事件。こんなことが日常って、どう考えても異常。 https://t.co/ncf81wGVrN
"This is believed to be the 115th mass shooting in the US in 2019."
今年に入ってから115回目の銃乱射事件。こんなことが日常って、どう考えても異常。 https://t.co/ncf81wGVrN
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-05-09 08:33
{% tweet 1126273292405334016 %}
> @I_hate_camp 「再逮捕」とあるので、起訴後勾留されたまま新たな事件で逮捕手続きが取られたということでしょう。起訴された後にシャバに出ていたのではなく、二件を起訴した後に捜査機関が余罪を捜査して再逮捕したということだと思… https://t.co/pzreikXNWS
@I_hate_camp 「再逮捕」とあるので、起訴後勾留されたまま新たな事件で逮捕手続きが取られたということでしょう。起訴された後にシャバに出ていたのではなく、二件を起訴した後に捜査機関が余罪を捜査して再逮捕したということだと思… https://t.co/pzreikXNWS
— 國本依伸(yorinobu2)2019-05-09 08:47
{% tweet 1126272315359023105 %}
> まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
— あんもも(の)ちゃん(anmomoFFQ2)2019-05-07 14:45
{% tweet 1126271609801662464 %}
> @reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない! \n 損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
@reeeiinaaaa ぼくも、懲戒請求には屈しない!
損害賠償請求します。ぐらいやると思ってたので。意外です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:44
{% tweet 1126270760908025856 %}
> 重大な事故などが起こると、マスコミから電話が殺到し、「記者会見は開くのか」と必ず聞いてきます。 \n 電話で個別で対応しきれなくなり、記者会見を開かざるを得なくなることに追い込まれることが多いのですが、父母会などの前に記者会見をすべきかは、理事の方でよく考えたほうがいいと思います。
重大な事故などが起こると、マスコミから電話が殺到し、「記者会見は開くのか」と必ず聞いてきます。
電話で個別で対応しきれなくなり、記者会見を開かざるを得なくなることに追い込まれることが多いのですが、父母会などの前に記者会見をすべきかは、理事の方でよく考えたほうがいいと思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-05-09 08:27
{% tweet 1126270638904102912 %}
> はてなブログに投稿しました \n 準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
はてなブログに投稿しました
準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-09 07:17
{% tweet 1126270009687232512 %}
> 判決文きましたね。後で読む https://t.co/PzClureJXG
判決文きましたね。後で読む https://t.co/PzClureJXG
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 08:35
{% tweet 1126267668166729728 %}
> それはなぜか、… \n 神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。 \n \n https://t.co/7uznQdTnxq
それはなぜか、…
神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。被害者遺族が弁護士による「報道対応」を希望した場合、警察から連絡を受けて、弁護士会が、お通夜と葬儀に弁護士を無料で派遣しているのだ。
https://t.co/7uznQdTnxq
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:28
{% tweet 1126267352159375360 %}
> 「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/rjEQYKJXVb
「取材対応を最も必要とするのは事件直後。でも、大事件であればあるほど、被害者は弁護士に相談するどころじゃない」。かつてはそこが悩みだったという。しかしいまや、「川崎市中1殺害事件も、やまゆり園や座間の事件も、直後から被害者遺族に弁… https://t.co/rjEQYKJXVb
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:27
{% tweet 1126262835787337729 %}
> 胃もたれ、頻尿 \n もう悩まされてる
胃もたれ、頻尿
もう悩まされてる
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 08:09
{% tweet 1126262723220688898 %}
> 五十路になってわかったこと \n \n ・絶望的に身体にガタが来る \n ・五十肩、ぎっくり腰、肉離れになる \n ・記憶を全然思い出せない \n ・昼間でも結構意識が飛ぶ \n ・胃もたれ、胸焼けが起きやすい \n ・頻尿の上に尿漏れまである \n ・若者が羨ましい \n ・若者が羨ましい \n ・若者が羨ましい \n \n 私からは以上です。
五十路になってわかったこと
・絶望的に身体にガタが来る
・五十肩、ぎっくり腰、肉離れになる
・記憶を全然思い出せない
・昼間でも結構意識が飛ぶ
・胃もたれ、胸焼けが起きやすい
・頻尿の上に尿漏れまである
・若者が羨ましい
・若者が羨ましい
・若者が羨ましい
私からは以上です。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 07:55
{% tweet 1126255866179534848 %}
> @kyoshimine あれって、ツイ消ししても自動では消えないんだっけ?
@kyoshimine あれって、ツイ消ししても自動では消えないんだっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:41
{% tweet 1126250986073288704 %}
> @kyoshimine 鍵+全削除みたいですね。
@kyoshimine 鍵+全削除みたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:22
{% tweet 1126248612206276608 %}
> @norinori1968 五年生の割には理解力あるので、どの程度説明するのか迷うところです。
@norinori1968 五年生の割には理解力あるので、どの程度説明するのか迷うところです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:12
{% tweet 1126248355879718913 %}
> 記事自体はまたよくわからんですな。。。
記事自体はまたよくわからんですな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:11
{% tweet 1126247953411104768 %}
> @1961kumachin やっぱりそうですよね。
@1961kumachin やっぱりそうですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:10
{% tweet 1126247159802793984 %}
> 野田先生のご親族??
野田先生のご親族??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 07:07
{% tweet 1126243834810195968 %}
> 父の性暴力、家族のために沈黙する娘「抵抗なんて無理」 \n https://t.co/e7N1w4SeaG \n > 児童虐待に詳しい野田正人・立命館大教授(司法福祉論)は「性的虐待があった時点で、抵抗できたかどうかに焦点をあてるのは議論がずれている」と指摘
父の性暴力、家族のために沈黙する娘「抵抗なんて無理」
https://t.co/e7N1w4SeaG
> 児童虐待に詳しい野田正人・立命館大教授(司法福祉論)は「性的虐待があった時点で、抵抗できたかどうかに焦点をあてるのは議論がずれている」と指摘
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-05-08 20:08
{% tweet 1126146959893417985 %}
> これももう一度。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
これももう一度。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-25 22:03
{% tweet 1126146707719245826 %}
> 以前の会長談話を。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
以前の会長談話を。>犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長談話|神奈川県弁護士会 https://t.co/LkjEXwOzee
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 00:27
{% tweet 1126145603665158144 %}
> 寒い
寒い
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-09 00:23
{% tweet 1126116241993637889 %}
> サイバーフェミニズムと理論的に戦うのは、もう無理だと思うんだよね。この話の通じなさはなんなのか、一切わからないし、究極的には、権利の問題は他者理解の問題ではないから、当事者としてはこういう人たちに付き合うつもりは一切ない。
サイバーフェミニズムと理論的に戦うのは、もう無理だと思うんだよね。この話の通じなさはなんなのか、一切わからないし、究極的には、権利の問題は他者理解の問題ではないから、当事者としてはこういう人たちに付き合うつもりは一切ない。
— 尾崎 日菜子(hinakoozaki)2019-05-08 22:19
{% tweet 1126096596469407744 %}
> 細長すぎ。。。>ドコモが5月16日に夏モデルを発表 - ITmedia Mobile https://t.co/qb4kCR3kji
細長すぎ。。。>ドコモが5月16日に夏モデルを発表 - ITmedia Mobile https://t.co/qb4kCR3kji
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 21:08
{% tweet 1126080272603107328 %}
> 同性愛で有罪、「計算機科学の父」チューリングにイギリス政府が没後59年目の恩赦 https://t.co/O7Q1fRnGr2 \n \n 「同性愛を治療」のような考え方が人を殺してきたことを忘れないために貼っとくよ。
同性愛で有罪、「計算機科学の父」チューリングにイギリス政府が没後59年目の恩赦 https://t.co/O7Q1fRnGr2
「同性愛を治療」のような考え方が人を殺してきたことを忘れないために貼っとくよ。
— takeuchi(#StandWithOzil)🥚🥛(takeuchi_gr)2019-05-07 13:24
{% tweet 1126079775775133696 %}
> 北一族が外国籍であったら、近現代史の研究者は大騒ぎかも。RT @noooooooorth: 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
北一族が外国籍であったら、近現代史の研究者は大騒ぎかも。RT @noooooooorth: 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 19:51
{% tweet 1126078892626681857 %}
> 勉強になるなぁ。。。
勉強になるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:58
{% tweet 1126078670026575873 %}
> 最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126078199266402304 %}
> 坊やが、「過失ってなに?」と聞いてきたので、適当にはぐらかすことにした。(ダメ親)
坊やが、「過失ってなに?」と聞いてきたので、適当にはぐらかすことにした。(ダメ親)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:55
{% tweet 1126077269787566080 %}
> この手の文字だけでイラスト等がないパワポ資料、ポンチ絵ならぬ「ポンチ字」と呼ばれているのを聞いたことがある。(゚ω゚) https://t.co/snv4sbvGZV
この手の文字だけでイラスト等がないパワポ資料、ポンチ絵ならぬ「ポンチ字」と呼ばれているのを聞いたことがある。(゚ω゚) https://t.co/snv4sbvGZV
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2019-05-08 08:27
{% tweet 1126074810969116673 %}
> 既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:52
{% tweet 1126074803973050368 %}
> 原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:51
{% tweet 1126074788840001537 %}
> なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:48
{% tweet 1126074711241134080 %}
> 2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:45
{% tweet 1126070242877136896 %}
> 吊るし上げれるなら加害者なのか被害者なのかなんてのは些末な問題なんだろうよ。>保育園記者会見
吊るし上げれるなら加害者なのか被害者なのかなんてのは些末な問題なんだろうよ。>保育園記者会見
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-08 18:54
{% tweet 1126069590369263617 %}
> 控訴すんだ。。。もっと地裁を普通にがんばればいいのに。。。と思うが、上告するのが目的なんだろな。
控訴すんだ。。。もっと地裁を普通にがんばればいいのに。。。と思うが、上告するのが目的なんだろな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 19:21
{% tweet 1126069360773160960 %}
> 原告私の横浜地裁勝訴判決も、全員控訴だそうです。 \n 控訴審、がんばります。 https://t.co/dNoZ1jYlVg
原告私の横浜地裁勝訴判決も、全員控訴だそうです。
控訴審、がんばります。 https://t.co/dNoZ1jYlVg
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-08 19:07
{% tweet 1126069323166957568 %}
> 本日、全員の控訴を確認しました。 https://t.co/nBiMSiY2q2
本日、全員の控訴を確認しました。 https://t.co/nBiMSiY2q2
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-08 19:08
{% tweet 1126060578185699329 %}
> きょうは、そんなに長い書面作ったわけでもないのに肩こりがひどい。。。
きょうは、そんなに長い書面作ったわけでもないのに肩こりがひどい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 18:45
{% tweet 1126053141768617985 %}
> 虫歯の予感。。。
虫歯の予感。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 18:16
{% tweet 1126046177281986560 %}
> .@kyoshimine さんの「無罪判決批判と解決策:ミスリードして喝采を浴びた辰巳議員と正直な対応で反発された亀石弁護士」https://t.co/Ycar26Fsu5 をお気に入りにしました。
.@kyoshimine さんの「無罪判決批判と解決策:ミスリードして喝采を浴びた辰巳議員と正直な対応で反発された亀石弁護士」https://t.co/Ycar26Fsu5 をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:48
{% tweet 1126041927957114880 %}
> 勉強してたから非モテなのか? \n 勉強しなかったら、勉強のできない非モテになっただけではないのか? \n その謎を解明するためアマゾ(略 https://t.co/PxMYIJKgEu
勉強してたから非モテなのか?
勉強しなかったら、勉強のできない非モテになっただけではないのか?
その謎を解明するためアマゾ(略 https://t.co/PxMYIJKgEu
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-08 14:50
{% tweet 1126035801958010880 %}
> 業界に詳しそうなO田先生がRTしてたからつられちゃったい(責任転嫁)
業界に詳しそうなO田先生がRTしてたからつられちゃったい(責任転嫁)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:07
{% tweet 1126035030310920194 %}
> うっかり、ネットの記事などRTしてはいけませんね。。。反省反省。。。
うっかり、ネットの記事などRTしてはいけませんね。。。反省反省。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:04
{% tweet 1126034782234669058 %}
> 「物語のロボットが変わったり、『花の詩女』のソフトが出ないのは一貫して今まで言ってきた理由だけです。『古くさいメカなんて飽きた』『映画は映画館で見ろ』それだけです」(続く)
「物語のロボットが変わったり、『花の詩女』のソフトが出ないのは一貫して今まで言ってきた理由だけです。『古くさいメカなんて飽きた』『映画は映画館で見ろ』それだけです」(続く)
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034763200942080 %}
> 「二次商品化の許諾等も一貫して永野本人が行っており、『商標を取られたからメカがGTMになった』などということはあり得ない話です。旧トイズプレス、関係各位に対しても誤解を招くようなことを作者自ら否定しておきます」(続く)
「二次商品化の許諾等も一貫して永野本人が行っており、『商標を取られたからメカがGTMになった』などということはあり得ない話です。旧トイズプレス、関係各位に対しても誤解を招くようなことを作者自ら否定しておきます」(続く)
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034733136138240 %}
> 「どっかのアホが死に際のインタビューでデタラメなことしゃべりやがったおかげで訂正せざるを得ないので、訂正ツイートをします。『ファイブスター物語』の権利、商標は連載開始以後、作者・永野の手元を離れたことは一度もなく、2004年までは… https://t.co/ExhJ7IFaxa
「どっかのアホが死に際のインタビューでデタラメなことしゃべりやがったおかげで訂正せざるを得ないので、訂正ツイートをします。『ファイブスター物語』の権利、商標は連載開始以後、作者・永野の手元を離れたことは一度もなく、2004年までは… https://t.co/ExhJ7IFaxa
— 永野護作品公式アカウント(naganomamoru)2019-05-08 15:46
{% tweet 1126034586394173440 %}
> あ、永野護先生が、怒りのコメントをw
あ、永野護先生が、怒りのコメントをw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 17:02
{% tweet 1126033473360150528 %}
> 先日発売された『月刊 ガバナンス 2019年5月号』の特集は、<「若者政策」のステップアップ>。 \n \n 「シティズンシップ教育のステップアップ」と題した拙稿を掲載していただいております。... https://t.co/gd1imXQbq6月刊
先日発売された『月刊 ガバナンス 2019年5月号』の特集は、<「若者政策」のステップアップ>。
「シティズンシップ教育のステップアップ」と題した拙稿を掲載していただいております。... https://t.co/gd1imXQbq6月刊
— Daisuke HAYASHI(hayadai1976)2019-05-08 16:56
{% tweet 1126033326316216320 %}
> この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-08 16:49
{% tweet 1126032882458169345 %}
> (もう伸びないんだ、俺…)
(もう伸びないんだ、俺…)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-08 11:55
{% tweet 1126032875013296133 %}
> 男の子の患者さんもいるし素晴らしいことだと思う \n のびるうちしかできないんだから、全国の高校は髪の毛の長さは自由にしてこういう活動をすすめてほしい https://t.co/gmcg5HSjIx
男の子の患者さんもいるし素晴らしいことだと思う
のびるうちしかできないんだから、全国の高校は髪の毛の長さは自由にしてこういう活動をすすめてほしい https://t.co/gmcg5HSjIx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-08 11:55
{% tweet 1126031093327515648 %}
> 訴状できたが、なんか寂しいな。。。
訴状できたが、なんか寂しいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 16:48
{% tweet 1126030394871074816 %}
> スペインの極右政党ボックス(VOX)が、LGBTを倒すべき「オバケ」扱いするイラストをTwitterに投稿するも、逆にゲイアイコンとして大人気に。確かに可愛い。ナチスが同性愛者につけたピンクトライアングルを逆にプライドのシンボルと… https://t.co/7QbAxCOstO
スペインの極右政党ボックス(VOX)が、LGBTを倒すべき「オバケ」扱いするイラストをTwitterに投稿するも、逆にゲイアイコンとして大人気に。確かに可愛い。ナチスが同性愛者につけたピンクトライアングルを逆にプライドのシンボルと… https://t.co/7QbAxCOstO
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-05-08 12:01
{% tweet 1126022336614764544 %}
> オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
— ぺち@倉科明日香FC(pechi_fc)2019-05-07 00:06
{% tweet 1126021471292149761 %}
> う~ん。。。>性差別的な児童書を図書室から排除、「赤ずきんちゃん」も スペイン(The Guardian) - Yahoo!ニュース https://t.co/2uC6pfj0tf
う~ん。。。>性差別的な児童書を図書室から排除、「赤ずきんちゃん」も スペイン(The Guardian) - Yahoo!ニュース https://t.co/2uC6pfj0tf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 16:10
{% tweet 1125976757792673793 %}
> しんどいざます。。。
しんどいざます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 13:12
{% tweet 1125975065328140290 %}
> んー。。。
んー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 13:05
{% tweet 1125946602948968448 %}
> @ora3298 あれ?見えるよ。
@ora3298 あれ?見えるよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 11:12
{% tweet 1125937471617765376 %}
> Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-05-08 10:31
{% tweet 1125931527244673024 %}
> @YusukeNakane 仲間が!w \n FFTも素晴らしかった。 \n ベイグラントストーリーのリメイクをして欲しいですね。
@YusukeNakane 仲間が!w
FFTも素晴らしかった。
ベイグラントストーリーのリメイクをして欲しいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 10:12
{% tweet 1125912216899686400 %}
> ご報告が遅くなりましたが、4月より洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース客員教授を拝命しました。どうぞよろしくお願いします。 \n \n https://t.co/QNSUrbTdXw
ご報告が遅くなりましたが、4月より洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース客員教授を拝命しました。どうぞよろしくお願いします。
https://t.co/QNSUrbTdXw
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2019-05-08 08:47
{% tweet 1125911032843493376 %}
> .@kyoshimine さんの「平成の終わりの性犯罪無罪判決と弁護士(まとめのまとめ)」https://t.co/4TZbt9sEIK をお気に入りにしました。
.@kyoshimine さんの「平成の終わりの性犯罪無罪判決と弁護士(まとめのまとめ)」https://t.co/4TZbt9sEIK をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 08:51
{% tweet 1125898411465555969 %}
> 永野護がときメモにハマっていた際、奥さんの川村万梨阿が横に座って台詞を全部読み上げていたという噂は聞いたことがあったが。その現場がいのまたむつみ宅で、3日間泊まり込みの当時の様子を大塚ギチが語るという、濃すぎて胸焼けしそうなインタ… https://t.co/4En8HdTlQu
永野護がときメモにハマっていた際、奥さんの川村万梨阿が横に座って台詞を全部読み上げていたという噂は聞いたことがあったが。その現場がいのまたむつみ宅で、3日間泊まり込みの当時の様子を大塚ギチが語るという、濃すぎて胸焼けしそうなインタ… https://t.co/4En8HdTlQu
— 荻野謙太郎(フリーランス漫画編集者)(gouranga_)2019-05-07 21:20
{% tweet 1125887950988779521 %}
> そういや、選択的夫婦別姓の制度ができたら、すでに同姓を選択した夫婦が、この機会に、別姓にすることはできるんだろうか?
そういや、選択的夫婦別姓の制度ができたら、すでに同姓を選択した夫婦が、この機会に、別姓にすることはできるんだろうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-08 07:19
{% tweet 1125887660214513664 %}
> 私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-05-05 00:21
{% tweet 1125885026296422400 %}
> セックスワーカーの数や、ポルノ俳優/女優の数が多いのを、(どの統計を参考にされたのか、示されていないので順位を鵜呑みにするのは控えますが)、非犯罪化された社会で堂々と働きたいと要求する当事者たちの運動と絡めずに、女性の抑圧の象徴と… https://t.co/5EvO01hmGl
セックスワーカーの数や、ポルノ俳優/女優の数が多いのを、(どの統計を参考にされたのか、示されていないので順位を鵜呑みにするのは控えますが)、非犯罪化された社会で堂々と働きたいと要求する当事者たちの運動と絡めずに、女性の抑圧の象徴と… https://t.co/5EvO01hmGl
— 尾崎 日菜子(hinakoozaki)2019-05-08 03:11
{% tweet 1125875189181370374 %}
> 東京・大阪で増える勾留却下 定型の誓約書で釈放(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oPnEuj90tC @YahooNewsTopics \n \n 人質司法がいいってこと???
東京・大阪で増える勾留却下 定型の誓約書で釈放(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oPnEuj90tC @YahooNewsTopics
人質司法がいいってこと???
— 餅は餅屋(8voUWGoWIQUk8n2)2019-05-07 23:51
{% tweet 1125757724115984386 %}
> PS4で、tzaやったときに、なんか苦しいなぁ。。。と思ったら、女の子3人しかレベルあげてなかった。。。
PS4で、tzaやったときに、なんか苦しいなぁ。。。と思ったら、女の子3人しかレベルあげてなかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:42
{% tweet 1125756947934748674 %}
> @TGN54 はい。無印との違いは、ジョブシステムがはいって、多分隠し武器があります。
@TGN54 はい。無印との違いは、ジョブシステムがはいって、多分隠し武器があります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:39
{% tweet 1125756108038033408 %}
> ff12は、無印、インターナショナル、tzaと3回やってるからな。。。
ff12は、無印、インターナショナル、tzaと3回やってるからな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:35
{% tweet 1125755431110897664 %}
> ff12tzaは、ジョブ選び悩む。召還獣をつかってあけられるところを綿密に考えても。。。
ff12tzaは、ジョブ選び悩む。召還獣をつかってあけられるところを綿密に考えても。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:33
{% tweet 1125751297108393984 %}
> @TGN54 @hdm1987 おすすめ
@TGN54 @hdm1987 おすすめ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 22:16
{% tweet 1125743615982968832 %}
> いろいろ考えさせられる。
いろいろ考えさせられる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 21:46
{% tweet 1125743394376933376 %}
> 閲覧注意。強烈な女性に対するヘイト。ここまで来ると男性も聞いていて普通にキレるレベルでは?自分の恋人や奥さんはクルクルパーだって言ってる。自分の母親ですらそうなるね。「女が完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」「… https://t.co/Dbt1iyRgvI
閲覧注意。強烈な女性に対するヘイト。ここまで来ると男性も聞いていて普通にキレるレベルでは?自分の恋人や奥さんはクルクルパーだって言ってる。自分の母親ですらそうなるね。「女が完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」「… https://t.co/Dbt1iyRgvI
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2019-05-07 21:31
{% tweet 1125726593756712960 %}
> @keiarima いや、あの大改変こと
@keiarima いや、あの大改変こと
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-07 20:38
{% tweet 1125722502905229313 %}
> ちょっと何言ってるか分からない。 \n 勤務時間って嘘書くのは禁忌にならないかな🤔 https://t.co/g1uIUnnJiC
ちょっと何言ってるか分からない。
勤務時間って嘘書くのは禁忌にならないかな🤔 https://t.co/g1uIUnnJiC
— 生き証人(zXCjPPsuoJEfGnw)2019-05-07 17:44
0 件のコメント:
コメントを投稿