基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-23 10:48から198件:最新2019-05-27 13:16という範囲(4日2時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1132832894609645569 %}
> 某ドットコムは、非弁提携については、非常に配慮しているが、広告規程については、ちゃんと配慮しているのだろうか。 \n 最近、広告規定違反で懲戒もあるし、そのあたりも、(もうすでにちゃんと配慮しているのだろうけれども)ちゃんと配慮しているPRしたほうがいいと思う。
某ドットコムは、非弁提携については、非常に配慮しているが、広告規程については、ちゃんと配慮しているのだろうか。
最近、広告規定違反で懲戒もあるし、そのあたりも、(もうすでにちゃんと配慮しているのだろうけれども)ちゃんと配慮しているPRしたほうがいいと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 11:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月27日14時04分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5548
ユーザのフォロー数:466
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88013
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1132863160220651520 %}
> 誰だってサービス残業は嫌いで、不満を述べるSNSへの投稿も溢れているのに、残業代ゼロ・過労死適法化を推し進めながら、支持される安倍首相って、ほんとすごいですね。 \n 肉屋を支持する豚がおかしんじゃない、豚に支持される肉屋の店長がすごい… https://t.co/mTkn3C1VDA
誰だってサービス残業は嫌いで、不満を述べるSNSへの投稿も溢れているのに、残業代ゼロ・過労死適法化を推し進めながら、支持される安倍首相って、ほんとすごいですね。
肉屋を支持する豚がおかしんじゃない、豚に支持される肉屋の店長がすごい… https://t.co/mTkn3C1VDA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 13:16
{% tweet 1132861686619074566 %}
> 膨大な分量の非弁、非弁提携事案を扱ってきましたが。 \n 非弁なのに弁護士より良い処理はおろか、同等の処理すらみたことないですよ。もはや詐欺同然って、クオリティです。 \n 非弁提携はそれよりマシだが、一見普通の処理で、わかりにくいところで質が低いです。横領も多い。
膨大な分量の非弁、非弁提携事案を扱ってきましたが。
非弁なのに弁護士より良い処理はおろか、同等の処理すらみたことないですよ。もはや詐欺同然って、クオリティです。
非弁提携はそれよりマシだが、一見普通の処理で、わかりにくいところで質が低いです。横領も多い。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 13:10
{% tweet 1132861211685470208 %}
> 先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
— N(Haruwas)2019-04-21 22:14
{% tweet 1132855258751721472 %}
> すごく贅沢な企画となっております!!どうぞお楽しみに!!! https://t.co/AX6aArbp8p
すごく贅沢な企画となっております!!どうぞお楽しみに!!! https://t.co/AX6aArbp8p
— ビジネス法務編集部(business_houmu)2019-05-27 12:43
{% tweet 1132854880140386304 %}
> 【7月号】さて、告知が遅れてしまいましたが、現在好評発売中の7月号の目次&表紙はこちら❗️特集1は下請法。対象行為・禁止行為が多岐にわたるため「うっかり」違反が起こりやすい下請法につき、同法の理念から近時の執行動向までしっかりと解… https://t.co/3YJDDYZ7Yz
【7月号】さて、告知が遅れてしまいましたが、現在好評発売中の7月号の目次&表紙はこちら❗️特集1は下請法。対象行為・禁止行為が多岐にわたるため「うっかり」違反が起こりやすい下請法につき、同法の理念から近時の執行動向までしっかりと解… https://t.co/3YJDDYZ7Yz
— ビジネス法務編集部(business_houmu)2019-05-27 12:22
{% tweet 1132850053398142977 %}
> 「地方裁判所管理局」を名乗る機関から意味不明なハガキが、弁護士ドットコムニュース記者の親にも届きました。「地方裁判所管理局」なる組織はありません。そこで、誰がどんな話をするのか。ハガキに記されていた番号に連絡してみました。 \n \n https://t.co/HCckS9YOw7
「地方裁判所管理局」を名乗る機関から意味不明なハガキが、弁護士ドットコムニュース記者の親にも届きました。「地方裁判所管理局」なる組織はありません。そこで、誰がどんな話をするのか。ハガキに記されていた番号に連絡してみました。
https://t.co/HCckS9YOw7
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-05-27 10:04
{% tweet 1132849448504004608 %}
> ADHDは土壇場に(過集中などで)強いというよりも、「気が付いたら土壇場になってしまう」「土壇場の焦燥感と間に合った時の快感にやる気が依存してる」といった方が正解に近い気がするな。
ADHDは土壇場に(過集中などで)強いというよりも、「気が付いたら土壇場になってしまう」「土壇場の焦燥感と間に合った時の快感にやる気が依存してる」といった方が正解に近い気がするな。
— rei(rei10830349)2019-05-27 11:22
{% tweet 1132849417692651520 %}
> ビジネス法務7月号に企業向けネットトラブル対応の留意点について解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rkspwLtdgZ
ビジネス法務7月号に企業向けネットトラブル対応の留意点について解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rkspwLtdgZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 12:22
{% tweet 1132847591329132544 %}
> 承太郎の「火のついた煙草を5本くわえ,手を触れずに唇で口の中に入れてそこから火を消さずにジュースを飲む」っちゅう芸にタバコ6本で挑んでる奴 https://t.co/ut2otPmp2d
承太郎の「火のついた煙草を5本くわえ,手を触れずに唇で口の中に入れてそこから火を消さずにジュースを飲む」っちゅう芸にタバコ6本で挑んでる奴 https://t.co/ut2otPmp2d
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-26 21:05
{% tweet 1132847572937105410 %}
> 今日のヤバいポスター情報です https://t.co/m2uii2TPCP
今日のヤバいポスター情報です https://t.co/m2uii2TPCP
— dong_hang(dong_hang)2019-05-25 20:51
{% tweet 1132835010208133122 %}
> (;・∀・)共著2、単著1の企画が進行中だが、果たして執筆の時間が確保できるか。
(;・∀・)共著2、単著1の企画が進行中だが、果たして執筆の時間が確保できるか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 11:24
{% tweet 1132834690937774081 %}
> ①医師全体に不信感を抱き「ワクチンは金目当ての陰謀。医者はすぐにうちたがるから信用するな!」 \n ②弁護士全体に不信感を抱き「弁護士はすぐに裁判、破産、離婚に誘導する!信用するな!」 \n 反ワクチンと反弁護士でリプつけて回る人って、驚くほどそっくりで、興味深い(・∀・)
①医師全体に不信感を抱き「ワクチンは金目当ての陰謀。医者はすぐにうちたがるから信用するな!」
②弁護士全体に不信感を抱き「弁護士はすぐに裁判、破産、離婚に誘導する!信用するな!」
反ワクチンと反弁護士でリプつけて回る人って、驚くほどそっくりで、興味深い(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 11:23
{% tweet 1132832894609645569 %}
> 某ドットコムは、非弁提携については、非常に配慮しているが、広告規程については、ちゃんと配慮しているのだろうか。 \n 最近、広告規定違反で懲戒もあるし、そのあたりも、(もうすでにちゃんと配慮しているのだろうけれども)ちゃんと配慮しているPRしたほうがいいと思う。
某ドットコムは、非弁提携については、非常に配慮しているが、広告規程については、ちゃんと配慮しているのだろうか。
最近、広告規定違反で懲戒もあるし、そのあたりも、(もうすでにちゃんと配慮しているのだろうけれども)ちゃんと配慮しているPRしたほうがいいと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 11:16
{% tweet 1132832666003238912 %}
> 某ドットコム、有料会員の弁護士が表示上に来る仕組みです。んで有料会員の中で、どの弁護士が上位表示されるかは、完全にランダムで決まる!と営業さんが力説してた。 \n 完全にランダムじゃないとすると、非弁提携なっちゃいますよね^_^;
某ドットコム、有料会員の弁護士が表示上に来る仕組みです。んで有料会員の中で、どの弁護士が上位表示されるかは、完全にランダムで決まる!と営業さんが力説してた。
完全にランダムじゃないとすると、非弁提携なっちゃいますよね^_^;
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 11:10
{% tweet 1132832632268439552 %}
> 一部の他士業の先生方は、その他士業の専門分野においては、弁護士なんぞ足元に及ばない知見と経験があるのに、なんで弁護士の真似事をして非常に低いクオリティの仕事をなさるのか・・・。 \n そんな時間があったら弁護士資格をとるか、現有資格の専門分野に集中したほうがいいのに・・。 \n (・∀・;)
一部の他士業の先生方は、その他士業の専門分野においては、弁護士なんぞ足元に及ばない知見と経験があるのに、なんで弁護士の真似事をして非常に低いクオリティの仕事をなさるのか・・・。
そんな時間があったら弁護士資格をとるか、現有資格の専門分野に集中したほうがいいのに・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 11:15
{% tweet 1132803801797210112 %}
> 謎の振込があると思ったら、印税だったお(^ω^) \n 結構売れていて嬉しい(・∀・*)
謎の振込があると思ったら、印税だったお(^ω^)
結構売れていて嬉しい(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 09:20
{% tweet 1132797278400331781 %}
> こういうこと言う奴が出てきてしまったならそろそろ潰しどきって言われてやむなしなんで、著作権法の本100回読むまで黙ってて欲しいっすね。黙れ。 https://t.co/XG3t2dm6ep
こういうこと言う奴が出てきてしまったならそろそろ潰しどきって言われてやむなしなんで、著作権法の本100回読むまで黙ってて欲しいっすね。黙れ。 https://t.co/XG3t2dm6ep
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-26 22:03
{% tweet 1132656202964295680 %}
> 人数限定イベントの無断欠席。参加する意思がなくなった時点で参加、補欠関係なくキャンセルさせる合理的な方法はないんだろうか…ギリギリまでキャンセル参加待ちしてる人だっているのに。
人数限定イベントの無断欠席。参加する意思がなくなった時点で参加、補欠関係なくキャンセルさせる合理的な方法はないんだろうか…ギリギリまでキャンセル参加待ちしてる人だっているのに。
— alwei(aizen76)2019-05-26 12:35
{% tweet 1132625408959045632 %}
> 【質問募集】 \n 御愛聴いつもありがとうございます! \n \n ①谷川ニコさん (私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!作者) \n ②Yu-kiさん (dustbox Drums) \n ③boboさん (54-71,くるり,MIYAVI) \n \n リス… https://t.co/aMV4ByNxAz
【質問募集】
御愛聴いつもありがとうございます!
①谷川ニコさん (私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!作者)
②Yu-kiさん (dustbox Drums)
③boboさん (54-71,くるり,MIYAVI)
リス… https://t.co/aMV4ByNxAz
— We Come One(WeComeOneWC1)2019-05-26 19:44
{% tweet 1132622033748017157 %}
> おすすめの曲… Love 2 Fast by Steve Lacy \n https://t.co/vcYgJKNSyd \n これとか名曲すぎない?黒人音楽好きのみならずロックファンなどにもお勧めしたい。
おすすめの曲… Love 2 Fast by Steve Lacy
https://t.co/vcYgJKNSyd
これとか名曲すぎない?黒人音楽好きのみならずロックファンなどにもお勧めしたい。
— ystk(lawkus)2019-05-26 21:13
{% tweet 1132617323527921664 %}
> これの応用技で、嫌がらせを受けている人がいたら、その人の知り合いのふりをして「久しぶりー。元気してました?」って話しかけるというのもありますね(・∀・) \n 被害者の友達のふりをして、加害者を無視して適当に話すというものだお(^ω^) https://t.co/iK7tIEcsVf
これの応用技で、嫌がらせを受けている人がいたら、その人の知り合いのふりをして「久しぶりー。元気してました?」って話しかけるというのもありますね(・∀・)
被害者の友達のふりをして、加害者を無視して適当に話すというものだお(^ω^) https://t.co/iK7tIEcsVf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-26 20:59
{% tweet 1132609310536507393 %}
> 普通は住所から書くことになるので話半分未満で聞いた者 https://t.co/gB5JDODZS7
普通は住所から書くことになるので話半分未満で聞いた者 https://t.co/gB5JDODZS7
— 者bot(monobotto)2019-05-26 20:27
{% tweet 1132606888581799936 %}
> 本人が相手方代理人に対して「金目当て」というのは、自分の気にくわないことをやりやがってという気持ちと、相手方の交渉の立ち位置を理解できないことの吐露なので、ハイハイワロスとスルーするか、そのことを最大限有利に使うかですかね。
本人が相手方代理人に対して「金目当て」というのは、自分の気にくわないことをやりやがってという気持ちと、相手方の交渉の立ち位置を理解できないことの吐露なので、ハイハイワロスとスルーするか、そのことを最大限有利に使うかですかね。
— えび(ebiben2008)2019-05-26 19:56
{% tweet 1132606435068530688 %}
> 日本のこういう歴史伝統を盾にした偉そうな言動する人たちなんて、所詮、権威に弱いからスゴスゴと黙認するんだよね。本当に日本人のこういう所はダサすぎる。 https://t.co/cvcd305WpN
日本のこういう歴史伝統を盾にした偉そうな言動する人たちなんて、所詮、権威に弱いからスゴスゴと黙認するんだよね。本当に日本人のこういう所はダサすぎる。 https://t.co/cvcd305WpN
— Shichiro Miyashita(shichirom)2019-05-26 05:43
{% tweet 1132599306806972416 %}
> Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wai… https://t.co/vTTmpkOpS6
Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wai… https://t.co/vTTmpkOpS6
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2019-05-26 13:39
{% tweet 1132599092981293057 %}
> 弁護士になったばかりの頃に聞いたなぜか印象に残っている言葉。 \n \n 「弁護士といっても優秀なのもいれば無能なのもいる。やる気のある人もいればやる気のない人もいる。ただ、ひとつだけ確実に言えることは、裁判沙汰になることへの抵抗は一般人よりも著しく低い。当り前だけどね。」
弁護士になったばかりの頃に聞いたなぜか印象に残っている言葉。
「弁護士といっても優秀なのもいれば無能なのもいる。やる気のある人もいればやる気のない人もいる。ただ、ひとつだけ確実に言えることは、裁判沙汰になることへの抵抗は一般人よりも著しく低い。当り前だけどね。」
— Document35(document35)2019-05-26 19:01
{% tweet 1132596743336423426 %}
> 相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」 \n 私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。 \n 懲戒食らうかな。 \n ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」
私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。
懲戒食らうかな。
ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:40
{% tweet 1132595833919066112 %}
> これは ひどい https://t.co/6Mj8Noz7fL
これは ひどい https://t.co/6Mj8Noz7fL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-26 19:34
{% tweet 1132595143289139200 %}
> なんすかそれwwww https://t.co/QYmx309R0m
なんすかそれwwww https://t.co/QYmx309R0m
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-26 19:25
{% tweet 1132574347921461248 %}
> これ、計算してやっているなら、稀代の戦略家と言わざる得ない・・・。 \n ちょっと評価を大きく変えないといけない・・・。 \n (・∀・) https://t.co/M8WxovSVBC
これ、計算してやっているなら、稀代の戦略家と言わざる得ない・・・。
ちょっと評価を大きく変えないといけない・・・。
(・∀・) https://t.co/M8WxovSVBC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-26 18:09
{% tweet 1132573795057713153 %}
> まさか真っ最中にこんなツイートするなんて・・・。 \n トランプ閣下は、ガチで我らが宰相の忠誠心をお試しになられているな。 \n (・∀・;) https://t.co/6Mj8Noz7fL
まさか真っ最中にこんなツイートするなんて・・・。
トランプ閣下は、ガチで我らが宰相の忠誠心をお試しになられているな。
(・∀・;) https://t.co/6Mj8Noz7fL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-26 18:06
{% tweet 1132517004504489985 %}
> 日本のおっさんがなぜ町中や電車でキレるのかというと、端的に言えば「撃たれないから」。そのおっさんが何かの巡り合わせでデトロイトの貧困地区のアパートのエレベーターに乗って、ドラッグ効いてそうな大男に「Hey! Jap! F*** *… https://t.co/51v0DQWRJI
日本のおっさんがなぜ町中や電車でキレるのかというと、端的に言えば「撃たれないから」。そのおっさんが何かの巡り合わせでデトロイトの貧困地区のアパートのエレベーターに乗って、ドラッグ効いてそうな大男に「Hey! Jap! F*** *… https://t.co/51v0DQWRJI
— Willy OES 🌗(willyoes)2019-05-26 10:13
{% tweet 1132510017834196992 %}
> ~fin~ https://t.co/GKgJyjoROG
~fin~ https://t.co/GKgJyjoROG
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-26 13:53
{% tweet 1132499535358414848 %}
> https://t.co/sDxlklNzyw
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-26 13:10
{% tweet 1132488023738789889 %}
> https://t.co/jD8OO6i18o
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-26 12:25
{% tweet 1132453739799777281 %}
> アンケート。 \n 麻雀漫画『アカギ』で面白かったのはいつまで?
アンケート。
麻雀漫画『アカギ』で面白かったのはいつまで?
— 帝愛潰すアカウント(teitsubusu)2019-05-25 13:32
{% tweet 1132452219108831232 %}
> もし、漠然と「痴漢に逢っているのではないか」と思ったら、その被害者と思われるひとに(男性でも逢います)「具合が悪いんですか?」と声をかけて「なんか変だなと思っている」という立場を示してください。 \n 私もそうしますし、時に男性が声をかけてくれると威力は抜群です。
もし、漠然と「痴漢に逢っているのではないか」と思ったら、その被害者と思われるひとに(男性でも逢います)「具合が悪いんですか?」と声をかけて「なんか変だなと思っている」という立場を示してください。
私もそうしますし、時に男性が声をかけてくれると威力は抜群です。
— ちょー東ゥ京webCobalt/マルタ・サギー私家版(k_norihara)2019-05-26 00:18
{% tweet 1132452204822970373 %}
> これやったことある。 \n いつでも使える、応用できる技なので是非是非。 https://t.co/qkoHu0tiA8
これやったことある。
いつでも使える、応用できる技なので是非是非。 https://t.co/qkoHu0tiA8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-26 10:03
{% tweet 1132448794925076480 %}
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32
{% tweet 1132434321447432192 %}
> サイゼで彼氏が頼んだパエリアのムール貝から小ちゃい真珠出てきたwwムール貝から真珠出る確率数百万分の一… https://t.co/7lhhm8ldzx
サイゼで彼氏が頼んだパエリアのムール貝から小ちゃい真珠出てきたwwムール貝から真珠出る確率数百万分の一… https://t.co/7lhhm8ldzx
— Rたん(JwRincess)2019-05-24 23:18
{% tweet 1132434108959735809 %}
> ADHDの「話変わるんだけど」のマジで話変わる率は異常。
ADHDの「話変わるんだけど」のマジで話変わる率は異常。
— ばるす(adhd_subarururu)2019-05-25 14:29
{% tweet 1132430589133328384 %}
> 「連れ去りを刑事告訴するぞ!」と \n 子の片方のおやを積極的に犯罪者にしたてたい人達と、 \n 「暴力を振るわれたとはいえ、子を犯罪者の子にはしたくない」と訴えを躊躇するのと。 \n \n どっちが「家庭破壊」に積極的でしょうか。
「連れ去りを刑事告訴するぞ!」と
子の片方のおやを積極的に犯罪者にしたてたい人達と、
「暴力を振るわれたとはいえ、子を犯罪者の子にはしたくない」と訴えを躊躇するのと。
どっちが「家庭破壊」に積極的でしょうか。
— ZEZE(ZEZE_san)2019-05-25 12:10
{% tweet 1132423868331700224 %}
> @nono_no_momomo @popohito @gurico_kyudan 即エビ付き論破されてて草
@nono_no_momomo @popohito @gurico_kyudan 即エビ付き論破されてて草
— れんたむ(食用ではないごまふ)(rentum)2019-05-25 11:27
{% tweet 1132423857971781633 %}
> @popohito @gurico_kyudan めっちゃ載ってる
@popohito @gurico_kyudan めっちゃ載ってる
— ののの(nono_no_momomo)2019-05-25 10:53
{% tweet 1132423797636620288 %}
> @gurico_kyudan つ民法770条1項
@gurico_kyudan つ民法770条1項
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-25 08:31
{% tweet 1132423730489987072 %}
> 共同親権マンの攻撃性は異常 \n \n 「そういうとこだぞ」
共同親権マンの攻撃性は異常
「そういうとこだぞ」
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-25 16:41
{% tweet 1132422560807698432 %}
> 本当に割に合わないなら連綿と世襲されるわけはないけど現実には世襲ばかりなのだから、議員報酬が高くないことなど無視できるくらいの旨みがあると考えるのが合理的かと。 https://t.co/xuqM2urvd8
本当に割に合わないなら連綿と世襲されるわけはないけど現実には世襲ばかりなのだから、議員報酬が高くないことなど無視できるくらいの旨みがあると考えるのが合理的かと。 https://t.co/xuqM2urvd8
— ystk(lawkus)2019-05-25 18:00
{% tweet 1132422490699866112 %}
> 危険な作業に従事させておきながら、安全策をとらない。またか、という話だが、相当な暗数があるのだろう。これでも、この国は原発を続ける気か? https://t.co/qfgR1W7Z3C
危険な作業に従事させておきながら、安全策をとらない。またか、という話だが、相当な暗数があるのだろう。これでも、この国は原発を続ける気か? https://t.co/qfgR1W7Z3C
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-26 08:03
{% tweet 1132421803442298882 %}
> 私は共同親権に言及したことは一度もないのだが、いつものことながらこの先生は事実など端からどうでもいいのだろう。 https://t.co/p3iuYqpugy
私は共同親権に言及したことは一度もないのだが、いつものことながらこの先生は事実など端からどうでもいいのだろう。 https://t.co/p3iuYqpugy
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-26 03:19
{% tweet 1132289299188031489 %}
> @fukazawas 全く同じ構図ですよね \n 統計学や科学に裏打ちされた専門知識と、そういう裏打ちがなく、実証性・再現性の乏しい「個人の体験」のうち、後者を選択する行為ですからね
@fukazawas 全く同じ構図ですよね
統計学や科学に裏打ちされた専門知識と、そういう裏打ちがなく、実証性・再現性の乏しい「個人の体験」のうち、後者を選択する行為ですからね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-25 23:16
{% tweet 1132284893474410497 %}
> 日本帝国が大東亜戦争(太平洋戦争)で大敗を喫して、帝国の滅亡に至った理由は、無数にあるけれども、最大の原因は「捕虜虐待」にあるんじゃないかと思っています。逆にこれさえなければ、判定負けで済んでいた可能性も高かったのでは。 \n 歴史学の学位の一つももっていない素人考えですが。
日本帝国が大東亜戦争(太平洋戦争)で大敗を喫して、帝国の滅亡に至った理由は、無数にあるけれども、最大の原因は「捕虜虐待」にあるんじゃないかと思っています。逆にこれさえなければ、判定負けで済んでいた可能性も高かったのでは。
歴史学の学位の一つももっていない素人考えですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 20:11
{% tweet 1132283403548520453 %}
> 電車ごっこ https://t.co/8irv83LYl5
電車ごっこ https://t.co/8irv83LYl5
— アボガド6(avogado6)2019-05-25 22:46
{% tweet 1132283074987696129 %}
> P庁でそういうことするように調教を受けるんだよなぁ… https://t.co/TrXUJb6Jyi
P庁でそういうことするように調教を受けるんだよなぁ… https://t.co/TrXUJb6Jyi
— わらびもち(warabimon)2019-05-25 14:56
{% tweet 1132277762557747200 %}
> じゃあ会社はどこに連絡すりゃいいんだよwww https://t.co/kfcF4FHdE3
じゃあ会社はどこに連絡すりゃいいんだよwww https://t.co/kfcF4FHdE3
— 亀石(kame_ishi)2019-05-25 21:31
{% tweet 1132275172348530688 %}
> お題箱:新堂愛 https://t.co/Iiq8KpV6IF
お題箱:新堂愛 https://t.co/Iiq8KpV6IF
— Ixy(Ixy)2019-05-25 22:14
{% tweet 1132275030925008901 %}
> 上告審どころか、勾留準抗告がその最たるものではありませぬか https://t.co/VI17LgIvTM
上告審どころか、勾留準抗告がその最たるものではありませぬか https://t.co/VI17LgIvTM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-25 22:19
{% tweet 1132257479247638528 %}
> @fukazawas 言われてみればそうですね
@fukazawas 言われてみればそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-25 20:51
{% tweet 1132247097195892736 %}
> もし、日露戦争で、捕虜を太平洋戦争レベルで取り扱ったら、負けていた可能性が高いと思います。 \n 「同胞がこんな酷い目に!?革命なんてやっている場合じゃない!」ってことで、ロシア人は、持てる力を全て対日戦に注ぎ込み、日本がこれに抗するのはかなり難しかったでしょう。 \n (・∀・;)
もし、日露戦争で、捕虜を太平洋戦争レベルで取り扱ったら、負けていた可能性が高いと思います。
「同胞がこんな酷い目に!?革命なんてやっている場合じゃない!」ってことで、ロシア人は、持てる力を全て対日戦に注ぎ込み、日本がこれに抗するのはかなり難しかったでしょう。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 20:28
{% tweet 1132242819555315712 %}
> 日本帝国が大東亜戦争(太平洋戦争)で大敗を喫して、帝国の滅亡に至った理由は、無数にあるけれども、最大の原因は「捕虜虐待」にあるんじゃないかと思っています。逆にこれさえなければ、判定負けで済んでいた可能性も高かったのでは。 \n 歴史学の学位の一つももっていない素人考えですが。
日本帝国が大東亜戦争(太平洋戦争)で大敗を喫して、帝国の滅亡に至った理由は、無数にあるけれども、最大の原因は「捕虜虐待」にあるんじゃないかと思っています。逆にこれさえなければ、判定負けで済んでいた可能性も高かったのでは。
歴史学の学位の一つももっていない素人考えですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 20:11
{% tweet 1132241934079053824 %}
> https://t.co/Q71F4U0I00 \n 平成の司法改革を煽った学者、弁護士どもに、彼の爪の垢を煎じて飲ませたいですお(^ω^#)
https://t.co/Q71F4U0I00
平成の司法改革を煽った学者、弁護士どもに、彼の爪の垢を煎じて飲ませたいですお(^ω^#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 20:08
{% tweet 1132241761890254849 %}
> 今日は母校で、同級生の講演があるので聞きに行きます。 \n 彼は東京大学法学部から総務省入省後、みずから提案し実現した「地方創生人材派遣制度」の第1号として鹿児島県長島町に派遣され、史上最年少で副町長となった人。 \n 彼の経歴と活動は本当に面白いので、楽しみにしています。
今日は母校で、同級生の講演があるので聞きに行きます。
彼は東京大学法学部から総務省入省後、みずから提案し実現した「地方創生人材派遣制度」の第1号として鹿児島県長島町に派遣され、史上最年少で副町長となった人。
彼の経歴と活動は本当に面白いので、楽しみにしています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-25 12:12
{% tweet 1132238638807302144 %}
> みんな子供です。子供に「死んでこい」と言った国なのです。日本は。 https://t.co/1W1MAVGRpG
みんな子供です。子供に「死んでこい」と言った国なのです。日本は。 https://t.co/1W1MAVGRpG
— mipoko(mipoko611)2019-05-25 14:53
{% tweet 1132238621140852736 %}
> 73年前の今日。1945年5月26日、子犬を抱く特攻隊員。中央が荒木幸雄伍長。鹿児島の万世飛行場で、出撃予定時刻の2時間前に撮影された。悪天候のため翌日出撃、戦死した。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/o7Zzb3ofhL
73年前の今日。1945年5月26日、子犬を抱く特攻隊員。中央が荒木幸雄伍長。鹿児島の万世飛行場で、出撃予定時刻の2時間前に撮影された。悪天候のため翌日出撃、戦死した。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/o7Zzb3ofhL
— 渡邉英徳(hwtnv)2018-05-26 07:00
{% tweet 1132232405522165762 %}
> 受験生の論証パターンコピペが非難されるけれども、曲がりなりにもそれなりに分量があって、しかも、事案に合致するであろうものをつけようとしている。 \n 翻って、最高裁の上告棄却の裁判は、理由は同じ短文のコピペではないか。 \n 受験生を非難はできないのかもしれないと思ってしまう。 \n (・∀・;)
受験生の論証パターンコピペが非難されるけれども、曲がりなりにもそれなりに分量があって、しかも、事案に合致するであろうものをつけようとしている。
翻って、最高裁の上告棄却の裁判は、理由は同じ短文のコピペではないか。
受験生を非難はできないのかもしれないと思ってしまう。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 19:30
{% tweet 1132223644602470403 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @ONEBYEt
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@ONEBYEt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49
{% tweet 1132222323640086528 %}
> 法律を勉強してなかったら、こんなの普通許せないだろ!と言っている側になってた可能性は否定できない。
法律を勉強してなかったら、こんなの普通許せないだろ!と言っている側になってた可能性は否定できない。
— モフ(mofjd)2019-05-25 15:26
{% tweet 1132218431766315008 %}
> そもそも弁護士が介入するまでもなく養育費を支払う別居親が増え、また、弁護士に依頼するまでもなく強制徴収する仕組みが整備されると良いですね。 https://t.co/1T94uS2f1q
そもそも弁護士が介入するまでもなく養育費を支払う別居親が増え、また、弁護士に依頼するまでもなく強制徴収する仕組みが整備されると良いですね。 https://t.co/1T94uS2f1q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 17:29
{% tweet 1132216670720708609 %}
> 392: \n そういや、去年の11月末にリストラされて、いまだ無職。実家の親も当てにできんし、嫁とも別居中。 \n 人生詰んでしまったので、最後になにかの嫁と子供に残したいとおもうのだけど \n まだ、1歳半の息子と嫁に残すなら、なにが一番良いと思う? \n \n 393: \n >>392 \n おまえ
392:
そういや、去年の11月末にリストラされて、いまだ無職。実家の親も当てにできんし、嫁とも別居中。
人生詰んでしまったので、最後になにかの嫁と子供に残したいとおもうのだけど
まだ、1歳半の息子と嫁に残すなら、なにが一番良いと思う?
393:
>>392
おまえ
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-05-25 18:15
{% tweet 1132216415761588224 %}
> @fukazawas 虚構新聞のお株を奪うにも程がある
@fukazawas 虚構新聞のお株を奪うにも程がある
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-25 18:20
{% tweet 1132205841606631424 %}
> いや、痴漢で一番悪いのは痴漢でしょ https://t.co/KoRLQCH07p
いや、痴漢で一番悪いのは痴漢でしょ https://t.co/KoRLQCH07p
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-25 17:36
{% tweet 1132166664949075968 %}
> 昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。 \n \n RT \n タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。
RT
タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 09:27
{% tweet 1132166645516890112 %}
> 「離婚ビジネス」ねえ、、、これまで離婚絡みの案件で労力に見合った報酬を受け取ったのは、全員「医者」か「公務員」だった。基本的には儲かる事件類型ではない。でも依頼を引き受けるのは、「ここで俺がやらなかったらどうすんのよ」という使命感だったりする。
「離婚ビジネス」ねえ、、、これまで離婚絡みの案件で労力に見合った報酬を受け取ったのは、全員「医者」か「公務員」だった。基本的には儲かる事件類型ではない。でも依頼を引き受けるのは、「ここで俺がやらなかったらどうすんのよ」という使命感だったりする。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-25 11:29
{% tweet 1132165105196494849 %}
> 誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:53
{% tweet 1132148149798129664 %}
> 依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:50
{% tweet 1132140847963693056 %}
> なお実話(・∀・) https://t.co/TfNDNKfD9G
なお実話(・∀・) https://t.co/TfNDNKfD9G
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 13:26
{% tweet 1132131374284984325 %}
> @popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ! \n 壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ? \n \n 今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
@popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ!
壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ?
今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
— 九里虎(gurico_kyudan)2019-05-25 00:17
{% tweet 1132131260707381248 %}
> 離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-24 23:25
{% tweet 1132127523880558592 %}
> 離婚事件あるある。 \n \n 相手方のせいで家庭が崩壊しているのは誰の目にも明らかなのに、相手方一人だけ家庭の崩壊に気づいていない。
離婚事件あるある。
相手方のせいで家庭が崩壊しているのは誰の目にも明らかなのに、相手方一人だけ家庭の崩壊に気づいていない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-25 10:36
{% tweet 1132126738324967424 %}
> 弁護士が家事事件についてツイートすると「離婚ビジネスだ!でっち上げDVで子どもを連れ去られた!」と、感情的攻撃的なリプライが沢山ぶら下がるけれども。 \n ああいう言動だと「本当にDVで危険だから子どもを連れて配偶者が避難したのでは?」って思われちゃうだけだと思います・・ \n (・∀・;)
弁護士が家事事件についてツイートすると「離婚ビジネスだ!でっち上げDVで子どもを連れ去られた!」と、感情的攻撃的なリプライが沢山ぶら下がるけれども。
ああいう言動だと「本当にDVで危険だから子どもを連れて配偶者が避難したのでは?」って思われちゃうだけだと思います・・
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 12:30
{% tweet 1132125615828561921 %}
> @gurico_kyudan @popohito うん。コンテクスト無視して突っ込んできた面白い人だということはよく分かった。
@gurico_kyudan @popohito うん。コンテクスト無視して突っ込んできた面白い人だということはよく分かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 11:54
{% tweet 1132125604604567552 %}
> @gurico_kyudan @popohito つまり、関係ない人たちが養育費の話から始まってるところに壊れた家庭という関係ない話で突っ込んできて、俺の聞いたことに答えてくれないと駄々こねてるのね。
@gurico_kyudan @popohito つまり、関係ない人たちが養育費の話から始まってるところに壊れた家庭という関係ない話で突っ込んできて、俺の聞いたことに答えてくれないと駄々こねてるのね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 11:47
{% tweet 1132125592923414528 %}
> @gurico_kyudan @popohito つまり、養育費の話が出ている時点で壊れた家庭だとあなたは認めているわけだ。じゃあ、この一連の流れで壊れた家庭の定義を聞く意味はないね。
@gurico_kyudan @popohito つまり、養育費の話が出ている時点で壊れた家庭だとあなたは認めているわけだ。じゃあ、この一連の流れで壊れた家庭の定義を聞く意味はないね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 11:36
{% tweet 1132116229559181312 %}
> 芸能人が安倍総理と会うのは、大半は「総理が呼ぶなら、行かなきゃ」くらいの意識だろう。安倍政権だろうと鳩山政権だろうと誘われたら同じ行動をしたと思われる。批判するとしたら、芸能人を自らのイメージに利用する総理に対してであって、芸能人… https://t.co/wK4IqBPluX
芸能人が安倍総理と会うのは、大半は「総理が呼ぶなら、行かなきゃ」くらいの意識だろう。安倍政権だろうと鳩山政権だろうと誘われたら同じ行動をしたと思われる。批判するとしたら、芸能人を自らのイメージに利用する総理に対してであって、芸能人… https://t.co/wK4IqBPluX
— Shin Hori(ShinHori1)2019-05-24 08:21
{% tweet 1132116156033130497 %}
> 非弁問題って、インチキ医療問題と驚くほど類似しているんですよね。 \n 非弁提携問題も、インチキ医療に医師がお墨付きをあたえるのと、構造が非常に似ている。 \n (・∀・;)
非弁問題って、インチキ医療問題と驚くほど類似しているんですよね。
非弁提携問題も、インチキ医療に医師がお墨付きをあたえるのと、構造が非常に似ている。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 11:48
{% tweet 1132113413096611840 %}
> 名前: 西園寺 世界 \n 件名: \n ごめん \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」 \n 」… https://t.co/nD8q4bOiaw
名前: 西園寺 世界
件名:
ごめん
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」
」… https://t.co/nD8q4bOiaw
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-05-25 09:13
{% tweet 1132110181725196288 %}
> @gurico_kyudan @popohito 親に収入があるのに法的手続取られるまで子の養育費を払っていないとなると、まあ、壊れてるわね。
@gurico_kyudan @popohito 親に収入があるのに法的手続取られるまで子の養育費を払っていないとなると、まあ、壊れてるわね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 07:32
{% tweet 1132096518972776448 %}
> 引用元ツイートに、「家庭が壊れたかどうかまで法律に書いてあるのかよ!」的なリプがぶら下がっているが、弁護士が介入してまで離婚協議してるのにその家庭が壊れてないというその相手方に対しては、 \n \n 「そういうとこだぞ?」 \n \n 以外の言葉がな… https://t.co/HyTXCKYVFK
引用元ツイートに、「家庭が壊れたかどうかまで法律に書いてあるのかよ!」的なリプがぶら下がっているが、弁護士が介入してまで離婚協議してるのにその家庭が壊れてないというその相手方に対しては、
「そういうとこだぞ?」
以外の言葉がな… https://t.co/HyTXCKYVFK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-25 10:27
{% tweet 1132096503713898496 %}
> 「壊れた家庭の解体撤去」 \n \n 素晴らしい喩え。 https://t.co/a64mqWoY6U
「壊れた家庭の解体撤去」
素晴らしい喩え。 https://t.co/a64mqWoY6U
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-25 10:13
{% tweet 1132084820861829120 %}
> 痴漢に間違えられた場合、「この人痴漢です」と言われるより、安全ピンで刺された方がダメージが少ないな。
痴漢に間違えられた場合、「この人痴漢です」と言われるより、安全ピンで刺された方がダメージが少ないな。
— Document35(document35)2019-05-25 09:42
{% tweet 1132082510177886208 %}
> 当店で使えるキモチップはこちらとなります。 https://t.co/4uBRiV48GZ
当店で使えるキモチップはこちらとなります。 https://t.co/4uBRiV48GZ
— 鉄板酒場 大久保ベース(ookubo_base)2019-05-24 20:23
{% tweet 1132070569644478464 %}
> 虚構新聞になんか恨みでもあるのですか? \n (・∀・;) https://t.co/DrmtTTnPZc
虚構新聞になんか恨みでもあるのですか?
(・∀・;) https://t.co/DrmtTTnPZc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 08:47
{% tweet 1132067955292774400 %}
> 弁護士も色々なので楽だから破産を勧めてるのかどうかはセカンドオピニオンを求めればわかるのだ。 \n あと弁護士がほとんど出てこずに事務員にばかり対応させる事務所は手続が楽だからと破産を勧める事務所である確率が高いのだ。 https://t.co/b38DY4OsNV
弁護士も色々なので楽だから破産を勧めてるのかどうかはセカンドオピニオンを求めればわかるのだ。
あと弁護士がほとんど出てこずに事務員にばかり対応させる事務所は手続が楽だからと破産を勧める事務所である確率が高いのだ。 https://t.co/b38DY4OsNV
— 亀石(kame_ishi)2019-05-24 22:21
{% tweet 1132067927929131008 %}
> 任意整理より破産の方が、交渉が要らなくて書類出すだけで楽だから、破産を勧めてるんだろうと批難してきた相談者いたな。だらしない依頼者のケツを叩いて資料を出させ、裁判所や管財人にチェックされる申立書を作る方が楽だと思われるんだから、つ… https://t.co/AAK1SRPZiH
任意整理より破産の方が、交渉が要らなくて書類出すだけで楽だから、破産を勧めてるんだろうと批難してきた相談者いたな。だらしない依頼者のケツを叩いて資料を出させ、裁判所や管財人にチェックされる申立書を作る方が楽だと思われるんだから、つ… https://t.co/AAK1SRPZiH
— Document35(document35)2019-05-25 08:35
{% tweet 1131921543242452993 %}
> めいじろうと初対面!嬉しい! https://t.co/dItFlNOJxa
めいじろうと初対面!嬉しい! https://t.co/dItFlNOJxa
— Shintaro Kurachi(shintarokurachi)2019-05-24 13:55
{% tweet 1131910695035871233 %}
> #冷泉ちゃん https://t.co/2dc4cVXgbb
#冷泉ちゃん https://t.co/2dc4cVXgbb
— ぽいにくす@ぱんっあ22(B-04)原稿中(poinuxe_1)2019-05-24 20:49
{% tweet 1131909749883015168 %}
> 今日はBAR山本とプロダクトの検証が重なって地下が大盛況になりました!! https://t.co/eiRgvzxCvR
今日はBAR山本とプロダクトの検証が重なって地下が大盛況になりました!! https://t.co/eiRgvzxCvR
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-05-24 22:07
{% tweet 1131883189943713792 %}
> ローソンフレッシュピックというサービスで、愛する成城石井の商品を、種類は限られるけど最寄りのローソンで受け取れるようになり、私はとてもとても幸せです。
ローソンフレッシュピックというサービスで、愛する成城石井の商品を、種類は限られるけど最寄りのローソンで受け取れるようになり、私はとてもとても幸せです。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-05-24 20:21
{% tweet 1131877682289922048 %}
> 自称法律に詳しい人の典型みたいな感じ \n \n かわいい https://t.co/VnNMpJIGbd
自称法律に詳しい人の典型みたいな感じ
かわいい https://t.co/VnNMpJIGbd
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-24 19:59
{% tweet 1131863173412167686 %}
> >RT \n (・∀・)そういうことがないような世の中を作るのが、私の目標。 \n (^ω^)できるかお? \n (#・∀・)できる・できない、じゃない!やるのだ!
>RT
(・∀・)そういうことがないような世の中を作るのが、私の目標。
(^ω^)できるかお?
(#・∀・)できる・できない、じゃない!やるのだ!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 19:03
{% tweet 1131862986723696640 %}
> 医者が縁遠くて怪しい民間療法に課金して死ぬ傷病者も少なくないだろうから、弁護士に縁遠くて非弁に課金して死ぬ人がいても特に問題視する必要ないよね \n \n 自己責任だよ
医者が縁遠くて怪しい民間療法に課金して死ぬ傷病者も少なくないだろうから、弁護士に縁遠くて非弁に課金して死ぬ人がいても特に問題視する必要ないよね
自己責任だよ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-24 18:53
{% tweet 1131858887638786051 %}
> お前らだって・・、ワシの著書で司法試験の受験対策したり、ワシの採点実感で勉強法を工夫したりしていて、適当に役に立てていたじゃないか・・。 \n いうなれば、これはワシの商売・・、だったら、問題を漏洩するくらいの利益を得ても当然だ・・・。 #司法黙示録
お前らだって・・、ワシの著書で司法試験の受験対策したり、ワシの採点実感で勉強法を工夫したりしていて、適当に役に立てていたじゃないか・・。
いうなれば、これはワシの商売・・、だったら、問題を漏洩するくらいの利益を得ても当然だ・・・。 #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 18:46
{% tweet 1131858617437523968 %}
> よく考えたら・・・、ワシは問題を漏洩していない・・・! \n 漏洩された受験生は失格になり、合否判定もされていない・・・! \n だから、漏洩はしていないことになる・・・、この漏洩は、ノーカウント!ノーカウントだ・・・! #司法黙示録
よく考えたら・・・、ワシは問題を漏洩していない・・・!
漏洩された受験生は失格になり、合否判定もされていない・・・!
だから、漏洩はしていないことになる・・・、この漏洩は、ノーカウント!ノーカウントだ・・・! #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 18:44
{% tweet 1131858385370935297 %}
> こやつ気づきおったか・・・。 \n ワシの魔法の必勝受験指導・・・、問題漏洩に・・・! #司法黙示録
こやつ気づきおったか・・・。
ワシの魔法の必勝受験指導・・・、問題漏洩に・・・! #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 18:44
{% tweet 1131858270568640512 %}
> わしのこれまでの功績・・・! \n 圧倒的作問、採点実感・・・、憲法学の研究成果・・・! \n それを忘れたか・・・! \n なら、許されるはずだ・・・!問題の一つや二つの漏洩くらいは・・・! #司法黙示録
わしのこれまでの功績・・・!
圧倒的作問、採点実感・・・、憲法学の研究成果・・・!
それを忘れたか・・・!
なら、許されるはずだ・・・!問題の一つや二つの漏洩くらいは・・・! #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 18:43
{% tweet 1131857523781165057 %}
> チェスの名人を破ったチェスソフト「ディープブルー」や司法試験問題漏洩した教授の名をヒントとして、このAIに「ブルー卿」という名を付けたい。 \n \n 合格ラインと同水準 “司法試験”問題…AIで6割的中:ワールドビジネスサテライト:テレビ… https://t.co/x90v7iVnQq
チェスの名人を破ったチェスソフト「ディープブルー」や司法試験問題漏洩した教授の名をヒントとして、このAIに「ブルー卿」という名を付けたい。
合格ラインと同水準 “司法試験”問題…AIで6割的中:ワールドビジネスサテライト:テレビ… https://t.co/x90v7iVnQq
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-22 12:56
{% tweet 1131855730724597760 %}
> 微物検査と痴漢冤罪が話題なので、今こそこの映画を見て欲しい。刑事弁護人が唸るほどリアルな作品です。役所広司の異議以外は。。。 \n \n それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD] https://t.co/fTjmQYtZPV #Amazon
微物検査と痴漢冤罪が話題なので、今こそこの映画を見て欲しい。刑事弁護人が唸るほどリアルな作品です。役所広司の異議以外は。。。
それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD] https://t.co/fTjmQYtZPV #Amazon
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-24 18:16
{% tweet 1131843512192733185 %}
> メチャクチャだなぁ。もう,政府の統計なんて信頼できないということかね・・・ \n https://t.co/SrpqgONRm9 https://t.co/SrpqgONRm9
メチャクチャだなぁ。もう,政府の統計なんて信頼できないということかね・・・
https://t.co/SrpqgONRm9 https://t.co/SrpqgONRm9
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-24 17:42
{% tweet 1131842596551024640 %}
> 弁護士法72条を弁護士の既得権益のごとく言う他士業は,例えば行政書士法,司法書士法,社労士法,税理士法などで業務独占されていることを知らないのかな。無資格者がやってても「既得権益を守ってはいけないから放置すべき」とでも言うのかな。
弁護士法72条を弁護士の既得権益のごとく言う他士業は,例えば行政書士法,司法書士法,社労士法,税理士法などで業務独占されていることを知らないのかな。無資格者がやってても「既得権益を守ってはいけないから放置すべき」とでも言うのかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-24 14:56
{% tweet 1131828492583129090 %}
> 淑徳大学の学部の変更に伴い3名の教授が解雇された事件で、本日、東京地裁より解雇が無効であるとして、全員の労働契約上の地位確認が認められました。よかった、よかった。
淑徳大学の学部の変更に伴い3名の教授が解雇された事件で、本日、東京地裁より解雇が無効であるとして、全員の労働契約上の地位確認が認められました。よかった、よかった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-23 13:26
{% tweet 1131802288387907584 %}
> ドン引きするわ…医療機関が文書送付嘱託に応じなかったら証拠保全でガチで迷惑被るのよ?それ責任取れるの?
ドン引きするわ…医療機関が文書送付嘱託に応じなかったら証拠保全でガチで迷惑被るのよ?それ責任取れるの?
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-23 22:34
{% tweet 1131802279911104512 %}
> サクッと証拠保全する派。 \n めんどーなのはきらいなので(・∀・) https://t.co/ZzHIx79wBP
サクッと証拠保全する派。
めんどーなのはきらいなので(・∀・) https://t.co/ZzHIx79wBP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 15:01
{% tweet 1131802231991283712 %}
> 東京地裁“HPV薬害訴訟”傍聴取材 \n \n 弘中弁護士:原告代理人が2つの医療機関に医療記録送付嘱託に応じるべきでないとの働きかけを秘密裏に行っていたことは訴訟手続きの進行妨害行為であり原告代理人の訴訟活動が真実発見を目的としたものとは言えない \n \n #子宮頚がんワクチン #HPVワクチン
東京地裁“HPV薬害訴訟”傍聴取材
弘中弁護士:原告代理人が2つの医療機関に医療記録送付嘱託に応じるべきでないとの働きかけを秘密裏に行っていたことは訴訟手続きの進行妨害行為であり原告代理人の訴訟活動が真実発見を目的としたものとは言えない
#子宮頚がんワクチン #HPVワクチン
— 鈴木エイト ジャーナリスト ハーバービジネスオンライン連載中(cult_and_fraud)2019-05-23 10:50
{% tweet 1131802027049095169 %}
> 正直、俺は行政書士や司法書士が「法律家」を名乗ること自体は、「別にまぁ法律使って仕事してる専門職なんだし、いいんじゃない」と思っている。 \n しかし、「まちの法律家」とか名乗られるのは違和感がすごい。何?弁護士は町にいないのか?在野法曹だから野にいるはずですねってやかましいわ!
正直、俺は行政書士や司法書士が「法律家」を名乗ること自体は、「別にまぁ法律使って仕事してる専門職なんだし、いいんじゃない」と思っている。
しかし、「まちの法律家」とか名乗られるのは違和感がすごい。何?弁護士は町にいないのか?在野法曹だから野にいるはずですねってやかましいわ!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-24 11:45
{% tweet 1131799445199212544 %}
> @abcabcabc999666 どうも、非弁取締の趣旨を弁護士の「業界保護」と勘違いしている方のようですね。
@abcabcabc999666 どうも、非弁取締の趣旨を弁護士の「業界保護」と勘違いしている方のようですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-24 14:07
{% tweet 1131799433501323264 %}
> 非弁は犯罪 https://t.co/0Ow1LHMZUj
非弁は犯罪 https://t.co/0Ow1LHMZUj
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-24 13:55
{% tweet 1131788825523511297 %}
> 【MINIATURE LIFE展】 \n 本日、開幕しました! \n 開会式後にギャラリートークとサイン会を行いました。 \n ギャラリートーク&サイン会は明日も行います! \n 詳しくはこちら→ https://t.co/VFFpUV5noT \n \n 会期は… https://t.co/d462dNbXlx
【MINIATURE LIFE展】
本日、開幕しました!
開会式後にギャラリートークとサイン会を行いました。
ギャラリートーク&サイン会は明日も行います!
詳しくはこちら→ https://t.co/VFFpUV5noT
会期は… https://t.co/d462dNbXlx
— 周南市美術博物館(Shunan_bihaku)2019-05-24 14:05
{% tweet 1131777166721503232 %}
> 遺言などの公正証書を作成する公証人の採用をめぐって、山下法務大臣は現在の「公募制」が適正に運用されているかどうか実態を確… https://t.co/BJmHNHInUN \n \n いや、あんた元検察官で出世コースを歩んでいたんだから、実態を知ってるやろ
遺言などの公正証書を作成する公証人の採用をめぐって、山下法務大臣は現在の「公募制」が適正に運用されているかどうか実態を確… https://t.co/BJmHNHInUN
いや、あんた元検察官で出世コースを歩んでいたんだから、実態を知ってるやろ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-24 12:44
{% tweet 1131774570824736768 %}
> ビジネス法務トップページ \n 7月号に企業のネットトラブルの対応について解説させていただきました! \n (・∀・) https://t.co/zDoPpB17wo
ビジネス法務トップページ
7月号に企業のネットトラブルの対応について解説させていただきました!
(・∀・) https://t.co/zDoPpB17wo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 13:10
{% tweet 1131770236774912000 %}
> ぬ〜べ〜Neo読んでたら弁護士目指してたマコトが適性試験に落ち続けてパンチカスになってておぅふ(^ω^)…ってなった https://t.co/eT9NpWdCy0
ぬ〜べ〜Neo読んでたら弁護士目指してたマコトが適性試験に落ち続けてパンチカスになってておぅふ(^ω^)…ってなった https://t.co/eT9NpWdCy0
— りょーすけ(omega_mon)2019-05-24 12:47
{% tweet 1131758020164083717 %}
> 今月の月刊社労士5月号にて。行政書士による業務侵害が発覚。特定社労士はおろか社労士の資格すら持っていなかった。 \n 士業間の業際は絶対に守りましょう。この案件だって、社労士に紹介すれば済んだはず。紹介ではなく自分でやりたいのであれば、… https://t.co/boxq7sn4mK
今月の月刊社労士5月号にて。行政書士による業務侵害が発覚。特定社労士はおろか社労士の資格すら持っていなかった。
士業間の業際は絶対に守りましょう。この案件だって、社労士に紹介すれば済んだはず。紹介ではなく自分でやりたいのであれば、… https://t.co/boxq7sn4mK
— home(home33)2019-05-21 22:13
{% tweet 1131757848700997633 %}
> この違い,業界団体の政治力の差以外に説明が付けられないよ
この違い,業界団体の政治力の差以外に説明が付けられないよ
— サイ太(uwaaaa)2019-05-24 10:55
{% tweet 1131757842136948736 %}
> これがもし弁護士だったら「『金をもらわないと妊婦の可能性も考慮しないし,妊婦も雑に見ます』という態度が許されるのか!?」みたいになじられるんですよね。
これがもし弁護士だったら「『金をもらわないと妊婦の可能性も考慮しないし,妊婦も雑に見ます』という態度が許されるのか!?」みたいになじられるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-24 10:52
{% tweet 1131757831902773248 %}
> 健康保険は特別な配慮が必要になる患者を診るとすぐに金銭で評価されるからいいよな。国選や扶助なんて,意思疎通が困難だったりすると特別な配慮が必要になるのに,全く金銭で評価されないよ。 https://t.co/v46PH4zSwk
健康保険は特別な配慮が必要になる患者を診るとすぐに金銭で評価されるからいいよな。国選や扶助なんて,意思疎通が困難だったりすると特別な配慮が必要になるのに,全く金銭で評価されないよ。 https://t.co/v46PH4zSwk
— サイ太(uwaaaa)2019-05-24 10:49
{% tweet 1131744991393402880 %}
> 【更新情報】自助で寿命取り崩しを 国が「人生70年」指針案 https://t.co/LZcHLsaWxp https://t.co/hppZDCOp6u
【更新情報】自助で寿命取り崩しを 国が「人生70年」指針案 https://t.co/LZcHLsaWxp https://t.co/hppZDCOp6u
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-05-24 08:53
{% tweet 1131744464609787905 %}
> ああ・・・なんて楽しみなんだ・・・ 『ターミネーター』最新作の予告編が公開 https://t.co/VZebPtI7XM
ああ・・・なんて楽しみなんだ・・・ 『ターミネーター』最新作の予告編が公開 https://t.co/VZebPtI7XM
— 雷句誠(raikumakoto)2019-05-24 11:08
{% tweet 1131738384693522432 %}
> ステマは、弁護士広告でやったらアウトですよ。 \n (・∀・)
ステマは、弁護士広告でやったらアウトですよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 10:47
{% tweet 1131731583642218497 %}
> 「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:18
{% tweet 1131731037162131456 %}
> プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131719486120185856 %}
> 国「年金払えへんわ!自力でなんとかしてや!」 \n 下「は?」 \n 国「相場に突っ込んでもたし、売ったら下がるやん?下がったら上民様が困るから売れんへんで」 \n 上「下民は我慢しろ!文句言う奴は反日!」 \n 国「民主ガー!韓国ガー!」 \n 下「民主ガー… https://t.co/B5J0PvLQOA
国「年金払えへんわ!自力でなんとかしてや!」
下「は?」
国「相場に突っ込んでもたし、売ったら下がるやん?下がったら上民様が困るから売れんへんで」
上「下民は我慢しろ!文句言う奴は反日!」
国「民主ガー!韓国ガー!」
下「民主ガー… https://t.co/B5J0PvLQOA
— 思想犯スネゲマン@マンゴー研修(sunegebohbohman)2019-05-23 20:17
{% tweet 1131707466356482049 %}
> 5大の人数を念頭に置いた話だとすると5人に1人。けど、ここに外資系や大きめの企業法務系事務所の人、隠れ高給事務所の人、大きな案件を引く人、たくさん個人受任する人などを含めると4人に1人くらいにはなるんじゃないかという期待もあります。 https://t.co/oydbFqOW1j
5大の人数を念頭に置いた話だとすると5人に1人。けど、ここに外資系や大きめの企業法務系事務所の人、隠れ高給事務所の人、大きな案件を引く人、たくさん個人受任する人などを含めると4人に1人くらいにはなるんじゃないかという期待もあります。 https://t.co/oydbFqOW1j
— mick(mick_kitten)2019-05-24 00:30
{% tweet 1131707455769939973 %}
> 5人に一人が1年目から1千万超える世界
5人に一人が1年目から1千万超える世界
— レーティア(galaxy_idol02)2019-05-23 21:57
{% tweet 1131707433603047424 %}
> 私も五大じゃないけどそうでした(・∀・) \n たまには夢のある話もするお(^ω^) https://t.co/SfUdLJOgDM
私も五大じゃないけどそうでした(・∀・)
たまには夢のある話もするお(^ω^) https://t.co/SfUdLJOgDM
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-24 08:44
{% tweet 1131706894928637952 %}
> キスの日とかそんな恥ずかしい絵は描かないですねと思いながら探したらあった… https://t.co/UfCscjvaj4
キスの日とかそんな恥ずかしい絵は描かないですねと思いながら探したらあった… https://t.co/UfCscjvaj4
— のろり(nyororiso)2019-05-23 23:59
{% tweet 1131702053376409600 %}
> @km55ep 選挙プランナーでしたら公職選挙法のアドバイスもしなければならないと思うのですがその辺り弁護士法とかの厳しい決まりがあり大変かと思われますが、その辺りはどうなのでしょうか?つまり、非弁行為とかはないのですか?
@km55ep 選挙プランナーでしたら公職選挙法のアドバイスもしなければならないと思うのですがその辺り弁護士法とかの厳しい決まりがあり大変かと思われますが、その辺りはどうなのでしょうか?つまり、非弁行為とかはないのですか?
— アムロ・レイ(3JOuMQAGfOAg4le)2019-05-24 06:23
{% tweet 1131561590812057600 %}
> 苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。 \n \n https://t.co/3twtSrDOlO
苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。
https://t.co/3twtSrDOlO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 20:41
{% tweet 1131554986217754624 %}
> @guitar_ben どうでしょうね \n \n していなかったとしても、「俺たちはこんなに我慢しているのに弁護士どもは能力も無いのに良い目を見やがって」くらいには思っているかもしれませんが
@guitar_ben どうでしょうね
していなかったとしても、「俺たちはこんなに我慢しているのに弁護士どもは能力も無いのに良い目を見やがって」くらいには思っているかもしれませんが
— KBブラック(battamon_black)2019-05-23 22:37
{% tweet 1131554977145507841 %}
> @battamon_black じゃあ、あいつら現役時代も賄賂もらったり経費で私的飲食してたのか…??
@battamon_black じゃあ、あいつら現役時代も賄賂もらったり経費で私的飲食してたのか…??
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-23 22:09
{% tweet 1131554971260874752 %}
> 弁護士になる学者や裁判官がゴミなんじゃ?() https://t.co/Q9ar92ufD5
弁護士になる学者や裁判官がゴミなんじゃ?() https://t.co/Q9ar92ufD5
— KBブラック(battamon_black)2019-05-23 22:04
{% tweet 1131537441041502208 %}
> CEO室をガチで立ち上げます!! \n \n CEOと共に経営企画や事業提携、広報などを担当してくれるメンバーを大募集! by GVA TECH株式会社 (@aicon_ai) https://t.co/DmDnOzEd1Z #wantedly
CEO室をガチで立ち上げます!!
CEOと共に経営企画や事業提携、広報などを担当してくれるメンバーを大募集! by GVA TECH株式会社 (@aicon_ai) https://t.co/DmDnOzEd1Z #wantedly
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-05-23 21:22
{% tweet 1131533697776201728 %}
> 生活保護は所得税、法人税による所得の再分配であるべきなのに、消費税で賄おうとするんだろうなあって思ってる
生活保護は所得税、法人税による所得の再分配であるべきなのに、消費税で賄おうとするんだろうなあって思ってる
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-23 21:07
{% tweet 1131519731213619200 %}
> 【最近の当社】 \n 当社に「オフィスグリコ」が導入されました! \n \n ▼冷蔵庫 \n 健康志向な野菜ジュースやアーモンドミルク、頑張りたい人のためのエナジードリンクも完備! \n \n ▼冷凍庫 \n 片手で食べられるアイスが充実! \n \n ▼ボックス \n お菓子やガム… https://t.co/bbljEPMmId
【最近の当社】
当社に「オフィスグリコ」が導入されました!
▼冷蔵庫
健康志向な野菜ジュースやアーモンドミルク、頑張りたい人のためのエナジードリンクも完備!
▼冷凍庫
片手で食べられるアイスが充実!
▼ボックス
お菓子やガム… https://t.co/bbljEPMmId
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-05-23 17:10
{% tweet 1131498338023403520 %}
> @k_sawmen @nodahayato @fukazawas チュイーーン https://t.co/F0ZrXYC660
@k_sawmen @nodahayato @fukazawas チュイーーン https://t.co/F0ZrXYC660
— 過食編笠市松模様@サイバーパンク(juntaba1)2019-05-23 18:52
{% tweet 1131489323335835648 %}
> 当職も会いました。当職の場合,非弁の有無という視点ではなく,どういう風に事件を集めてどういう風に回していて,何か参考になるところはないかな・・・という視点でした。詳しくはあれですが,なかなか面白い話が聞けました。当職は基本的にはこ… https://t.co/GtpdNOP7tC
当職も会いました。当職の場合,非弁の有無という視点ではなく,どういう風に事件を集めてどういう風に回していて,何か参考になるところはないかな・・・という視点でした。詳しくはあれですが,なかなか面白い話が聞けました。当職は基本的にはこ… https://t.co/GtpdNOP7tC
— D弁(dben82716007)2019-05-23 17:19
{% tweet 1131489287105523718 %}
> 日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪ \n いろいろとお伺いしたいと思います。 \n コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。 \n \n なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪
いろいろとお伺いしたいと思います。
コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。
なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-23 17:14
{% tweet 1131487557223473152 %}
> そんな批判してる人いんの? \n 端的に退職代行って非弁だからオカシイって話じゃないの? https://t.co/dRGmGoefqG
そんな批判してる人いんの?
端的に退職代行って非弁だからオカシイって話じゃないの? https://t.co/dRGmGoefqG
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-23 18:07
{% tweet 1131482357754519552 %}
> @ponta_kobutori よかっったーーーー!!!! \n (・∀・)(・∀・)(・∀・)
@ponta_kobutori よかっったーーーー!!!!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49
{% tweet 1131482207099412481 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @ONEBYEt
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@ONEBYEt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49
{% tweet 1131460290074238977 %}
> メルセデス・ベンツで長年CEOを務めてきたディーター・ツェッチェ氏が、5月22日に、たくさんのスタッフから惜しまれつつ、ご退任されました。 \n \n 自由になったツェッチェ氏は、BMW i8ロードスターとともに、次なるステップへ駆けぬけて… https://t.co/afAB1hCVd6
メルセデス・ベンツで長年CEOを務めてきたディーター・ツェッチェ氏が、5月22日に、たくさんのスタッフから惜しまれつつ、ご退任されました。
自由になったツェッチェ氏は、BMW i8ロードスターとともに、次なるステップへ駆けぬけて… https://t.co/afAB1hCVd6
— BMW Japan(bmwjapan)2019-05-23 13:57
{% tweet 1131460281584852992 %}
> (・∀・) https://t.co/3MPPcLK2pl
(・∀・) https://t.co/3MPPcLK2pl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 16:22
{% tweet 1131460240019316736 %}
> @fukazawas ダチョウじゃなくてミチバシリ(ロードランナー)です!
@fukazawas ダチョウじゃなくてミチバシリ(ロードランナー)です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-23 16:21
{% tweet 1131456728510345216 %}
> 弁護士がどれだけ慎重に留保や限定をつけて話したとしても、聞き手は都合のいいように切り取って大雑把に理解するという典型かも。。 https://t.co/lhhSClJn39
弁護士がどれだけ慎重に留保や限定をつけて話したとしても、聞き手は都合のいいように切り取って大雑把に理解するという典型かも。。 https://t.co/lhhSClJn39
— しろやぎ(kuroyag_i)2019-05-21 17:57
{% tweet 1131454702984392704 %}
> えぇえぇえ……犬型の埴輪とか入れとけばいいのに…… https://t.co/WTsks63RpT
えぇえぇえ……犬型の埴輪とか入れとけばいいのに…… https://t.co/WTsks63RpT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-23 15:59
{% tweet 1131453361436340224 %}
> 「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米 https://t.co/QZy0OHBAtF @cnn_co_jpより \n これはひどい、ひどすぎる・・・・。 \n (T∀T#####)
「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米 https://t.co/QZy0OHBAtF @cnn_co_jpより
これはひどい、ひどすぎる・・・・。
(T∀T#####)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:54
{% tweet 1131453249507041280 %}
> 自分が死ぬからって、元気なペットを殺しちゃダメだよ。安楽死ではない!(怒) https://t.co/Ou6I8ixauD
自分が死ぬからって、元気なペットを殺しちゃダメだよ。安楽死ではない!(怒) https://t.co/Ou6I8ixauD
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-23 15:52
{% tweet 1131447910632046594 %}
> 建設業許可においては「人工出し(にんくだし)」に気をつける必要があります。 \n 人工出しは自社の職人を現場に派遣することであり、労働者派遣法上からみても、問題がある行為です。 \n 人工出しは、建設業許可申請においては、建設工事の工事実績と… https://t.co/Ewh6pkUNDi
建設業許可においては「人工出し(にんくだし)」に気をつける必要があります。
人工出しは自社の職人を現場に派遣することであり、労働者派遣法上からみても、問題がある行為です。
人工出しは、建設業許可申請においては、建設工事の工事実績と… https://t.co/Ewh6pkUNDi
— 行政書士冨楽(ふらく)事務所(FurakuOffice)2019-05-21 23:16
{% tweet 1131447709842284545 %}
> 今も昔も、弁護士にとって依頼者からの紹介は重要な受任ルート。 \n ちゃんと仕事していれば、質はともかくとしても紹介案件が増えてくる。 \n 1年やって紹介案件が殆どないようなら、貴方は紹介に値する仕事をできていない可能性があるので、自分の事件処理を真摯に振り返るべき。
今も昔も、弁護士にとって依頼者からの紹介は重要な受任ルート。
ちゃんと仕事していれば、質はともかくとしても紹介案件が増えてくる。
1年やって紹介案件が殆どないようなら、貴方は紹介に値する仕事をできていない可能性があるので、自分の事件処理を真摯に振り返るべき。
— 屈辱(kutujok)2019-05-19 01:43
{% tweet 1131447428983414785 %}
> 櫻井先生、本当に多重会務者だなぁ・・。 \n (・∀・)尊敬する・・・。
櫻井先生、本当に多重会務者だなぁ・・。
(・∀・)尊敬する・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:31
{% tweet 1131447329955827712 %}
> 二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 15:15
{% tweet 1131445895835185152 %}
> 大変お疲れ様でした! \n 古田さんの記事を拝見して AbemaNewsは同じような時期に立ちあがったネットメディアとして 常にBuzzFeed Japanを意識しながら走ってきたものだと振り返っております \n #アベプラ にもまた遊び… https://t.co/bVCmV0A20H
大変お疲れ様でした!
古田さんの記事を拝見して AbemaNewsは同じような時期に立ちあがったネットメディアとして 常にBuzzFeed Japanを意識しながら走ってきたものだと振り返っております
#アベプラ にもまた遊び… https://t.co/bVCmV0A20H
— 郭晃彰 / かくさん(popopopopunn)2019-05-23 15:22
{% tweet 1131445884967800832 %}
> BuzzFeed Japan創刊編集長を退任します。急成長できたのは編集部員や世界に広がる仲間、支持してくれた人たちのおかげ。今後はBFJをシニアフェローとしてサポートしつつ、個人でもデジタル時代のメディア生態系の確立のために頑張… https://t.co/s4fY3jRFUs
BuzzFeed Japan創刊編集長を退任します。急成長できたのは編集部員や世界に広がる仲間、支持してくれた人たちのおかげ。今後はBFJをシニアフェローとしてサポートしつつ、個人でもデジタル時代のメディア生態系の確立のために頑張… https://t.co/s4fY3jRFUs
— 古田大輔(masurakusuo)2019-05-23 11:35
{% tweet 1131440590875267073 %}
> 詰将棋って(・∀・) \n まあ、最初から最後までを想定して質問はしましたが(^ω^) https://t.co/l9BhVvQKY5
詰将棋って(・∀・)
まあ、最初から最後までを想定して質問はしましたが(^ω^) https://t.co/l9BhVvQKY5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:03
{% tweet 1131439455246487552 %}
> 非弁業者は、利用者を陥れるものであり、もちろん許せないけれども、非弁を行うことで、非弁業者も民事刑事で責任を問われることになるわけで。 \n よく知らずにやっているなら、なおのこと、早く気が付いてもらいたい、できれば助けたいという気持ちがある。 \n (・∀・;)
非弁業者は、利用者を陥れるものであり、もちろん許せないけれども、非弁を行うことで、非弁業者も民事刑事で責任を問われることになるわけで。
よく知らずにやっているなら、なおのこと、早く気が付いてもらいたい、できれば助けたいという気持ちがある。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:59
{% tweet 1131439063666266113 %}
> @yokotindeka_DJ ありがとうございます(・∀・)
@yokotindeka_DJ ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:57
{% tweet 1131429921685790721 %}
> 白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
— kokupo©︎(kokuponz)2019-05-23 07:00
{% tweet 1131429618123137024 %}
> 委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T \n 当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T
当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:20
{% tweet 1131426337774641152 %}
> えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!! \n そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!!
そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-23 14:06
{% tweet 1131426065530753024 %}
> アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。 \n 代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。 \n @ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。
代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。
@ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:06
{% tweet 1131425719114878976 %}
> 京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:59
{% tweet 1131424247060975616 %}
> 「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa \n が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa
が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-05-23 13:57
{% tweet 1131423587322159104 %}
> 鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:56
{% tweet 1131423335974199298 %}
> 某先生の証拠確保を楽しく眺めている
某先生の証拠確保を楽しく眺めている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131423299748081666 %}
> どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131423292332445696 %}
> 非弁スレイヤー先生の理詰めをみた('ω')逃げ場などない、イヤッー!!!
非弁スレイヤー先生の理詰めをみた('ω')逃げ場などない、イヤッー!!!
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-23 13:35
{% tweet 1131423275332931584 %}
> 非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
— k9999(k999941457035)2019-05-23 13:50
{% tweet 1131423245201072129 %}
> 画像見にくすぎィ! \n \n 退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
画像見にくすぎィ!
退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:44
{% tweet 1131423233566076928 %}
> 「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。 \n \n ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。
ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:40
{% tweet 1131422894045577216 %}
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。 \n (・∀・;)
@k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:53
{% tweet 1131422142342475776 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @OneByeTaishoku
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@OneByeTaishoku
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:50
{% tweet 1131421039865413632 %}
> @k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。 \n スクリーンショットも取れたし。
@k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。
スクリーンショットも取れたし。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:46
{% tweet 1131420455502471168 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43
{% tweet 1131420416440848385 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43
{% tweet 1131418341325676544 %}
> https://t.co/lsTR51MRuR \n なるほど。 \n 利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。 \n よくわかりました。ありがとうございました。
https://t.co/lsTR51MRuR
なるほど。
利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:35
{% tweet 1131417299582312449 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30
{% tweet 1131417173342113792 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30
{% tweet 1131415541942444032 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131415517573525504 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131413304239255553 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15
{% tweet 1131413276095442945 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15
{% tweet 1131411142608269312 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06
{% tweet 1131411119401160704 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06
{% tweet 1131409002661761026 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58
{% tweet 1131408992742195202 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58
{% tweet 1131400505148624896 %}
> ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
— サイ太(uwaaaa)2019-05-23 12:13
{% tweet 1131400491240267777 %}
> 違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:09
{% tweet 1131400307101929472 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-23 12:17
{% tweet 1131388836875972608 %}
> 依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話) \n 報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件 \n LACに捨てられたむち打ち物損 \n 依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話)
報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件
LACに捨てられたむち打ち物損
依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-23 11:36
{% tweet 1131384564352348160 %}
> 国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース \n (・∀・)これは驚きだ! \n (^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース
(・∀・)これは驚きだ!
(^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 11:21
{% tweet 1131376325921464320 %}
> デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。 \n 〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。
〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-05-23 10:01
0 件のコメント:
コメントを投稿