基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-06 21:10から199件:最新2019-05-09 16:52という範囲(2日19時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126374213265190912 %}
> いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。 \n 超勉強になる(・∀・)
いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。
超勉強になる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月09日17時06分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5506
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87245
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126394523435749376 %}
> 非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 16:52
{% tweet 1126390979953479680 %}
> 家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。 \n (・∀・;)
家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 10:10
{% tweet 1126377599729455104 %}
> @fukazawas 福岡でも明言&きちんとした予算措置等を講じてもらいたいですが、まあ委員が頑張らないとダメですね。認めさせるよう努力します。
@fukazawas 福岡でも明言&きちんとした予算措置等を講じてもらいたいですが、まあ委員が頑張らないとダメですね。認めさせるよう努力します。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-09 15:34
{% tweet 1126375815514447872 %}
> 泣いていいですか。 \n 今週末5月11日(土)の13時30分から15時で企画した「緑のカーテンを作ろう:蔓性植物の育て方」に参加申込が激少ないの。ウキウキで四角豆の苗準備したのに。 \n 誰か、暇だから宮内の話に付き合ってやるよって方居られ… https://t.co/cPiSPAtqXG
泣いていいですか。
今週末5月11日(土)の13時30分から15時で企画した「緑のカーテンを作ろう:蔓性植物の育て方」に参加申込が激少ないの。ウキウキで四角豆の苗準備したのに。
誰か、暇だから宮内の話に付き合ってやるよって方居られ… https://t.co/cPiSPAtqXG
— 渋谷区ふれあい植物センター 軟式 スタッフ宮(SHIBUYAfureai)2019-05-09 11:01
{% tweet 1126374771178917888 %}
> ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です! \n 二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき! \n (・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です!
二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき!
(・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-20 16:26
{% tweet 1126374594661601280 %}
> 一月遅れではありますが、深澤先生の非弁フロンティアをば…。 \n この再現率…www https://t.co/qc24HLptAB
一月遅れではありますが、深澤先生の非弁フロンティアをば…。
この再現率…www https://t.co/qc24HLptAB
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2017-10-30 13:12
{% tweet 1126374544657108992 %}
> 非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi \n いまでも大人気のとある記事について。 \n (・∀・)
非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi
いまでも大人気のとある記事について。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 21:06
{% tweet 1126374510972682241 %}
> @nnfnnfbrother 左上2つと非弁フロンティア、私も持っています!(`・ω・´)
@nnfnnfbrother 左上2つと非弁フロンティア、私も持っています!(`・ω・´)
— りんご(__apple13)2019-04-02 12:29
{% tweet 1126374499845165056 %}
> 購入じゃないけど、 \n 非弁フロンティア(PDFファイル)もPC、タブレット、スマホに保存していたりする。 https://t.co/7RjMuA23q2
購入じゃないけど、
非弁フロンティア(PDFファイル)もPC、タブレット、スマホに保存していたりする。 https://t.co/7RjMuA23q2
— ℋ(nnfnnfbrother)2019-04-02 12:07
{% tweet 1126374488633819136 %}
> 最近は深澤( @fukazawas )先生の本を購入する機会が多い。#honto #電子書籍 https://t.co/UEkC2U9ueG
最近は深澤( @fukazawas )先生の本を購入する機会が多い。#honto #電子書籍 https://t.co/UEkC2U9ueG
— ℋ(nnfnnfbrother)2019-04-02 12:01
{% tweet 1126374213265190912 %}
> いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。 \n 超勉強になる(・∀・)
いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。
超勉強になる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:31
{% tweet 1126374110567604224 %}
> 二弁に入る者!☺️ https://t.co/aSulY1lfCg
二弁に入る者!☺️ https://t.co/aSulY1lfCg
— 正義君(seigikunneisu)2019-05-07 17:53
{% tweet 1126373916535021568 %}
> @ryouheitakaki 藤井麻莉先生です。
@ryouheitakaki 藤井麻莉先生です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:30
{% tweet 1126373439550308353 %}
> 「弁護士のための非番対策Q&A」を読む。最近他の専門職と絡むことが多いのだが、知らず知らず非弁提携とかにならないようお勉強。 https://t.co/LUIVF7O9Z1
「弁護士のための非番対策Q&A」を読む。最近他の専門職と絡むことが多いのだが、知らず知らず非弁提携とかにならないようお勉強。 https://t.co/LUIVF7O9Z1
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-05-09 15:04
{% tweet 1126373093507649537 %}
> 医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-05-09 15:14
{% tweet 1126373080236843014 %}
> 医師ほどの重い責任もなく人の不幸でこんなに稼げる者 https://t.co/pzahxyQBJP
医師ほどの重い責任もなく人の不幸でこんなに稼げる者 https://t.co/pzahxyQBJP
— 者bot(monobotto)2019-05-09 15:16
{% tweet 1126372800246177793 %}
> (元)提携弁護士が非弁提携をしていたであろう証拠を全力で作って公開するとか、ひどい業者もあるものだな。 \n (・∀・;;)
(元)提携弁護士が非弁提携をしていたであろう証拠を全力で作って公開するとか、ひどい業者もあるものだな。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:26
{% tweet 1126368039316779013 %}
> 二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・) \n また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・)
また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:07
{% tweet 1126334045523021825 %}
> 弁護士法上問題になるということは、弁護士も業者も自白しているかのような表示を見つけたので、保全しておこう。 \n 周旋が問題なら取り扱いも問題になるという関係を理解しているのかな。法律の錯誤だから、問題はないが。 \n (・∀・#)
弁護士法上問題になるということは、弁護士も業者も自白しているかのような表示を見つけたので、保全しておこう。
周旋が問題なら取り扱いも問題になるという関係を理解しているのかな。法律の錯誤だから、問題はないが。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:52
{% tweet 1126329421143498753 %}
> 借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。 \n その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。 \n セーフティという名の愉悦・・! \n #司法黙示録
借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。
その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。
セーフティという名の愉悦・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 22:04
{% tweet 1126329414612971520 %}
> とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。 \n それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」 \n #司法黙示録
とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。
それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:06
{% tweet 1126327076972163072 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展で実施するキャンペーンの詳細です!! \n プレゼントが谷川ニコ先生描き下ろしのサイン色紙、または下書き生原稿に決定!! \n 参加方法や注意事項の詳細はこちら!!… https://t.co/MM0rE7vLe5
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展で実施するキャンペーンの詳細です!!
プレゼントが谷川ニコ先生描き下ろしのサイン色紙、または下書き生原稿に決定!!
参加方法や注意事項の詳細はこちら!!… https://t.co/MM0rE7vLe5
— 総合_メディコス・エンタテインメント(medicos_et_02)2019-05-09 12:00
{% tweet 1126326749778698240 %}
> こりゃヒドイ https://t.co/goQGCVvzFO
こりゃヒドイ https://t.co/goQGCVvzFO
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-09 07:00
{% tweet 1126326734800842752 %}
> 裁判官評価アンケートを書いてねみたいなメールきたけど、去年書いたら、詳しく書いてくれたのは君だけだよとかいう理由で委員会に委嘱されそうになったうえに、裁判官にツイッターで晒されたので二度とアンケートは書かない。
裁判官評価アンケートを書いてねみたいなメールきたけど、去年書いたら、詳しく書いてくれたのは君だけだよとかいう理由で委員会に委嘱されそうになったうえに、裁判官にツイッターで晒されたので二度とアンケートは書かない。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-08 17:27
{% tweet 1126326656426053633 %}
> 被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 11:03
{% tweet 1126325781758537728 %}
> 非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:19
{% tweet 1126325731452116993 %}
> 退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:19
{% tweet 1126325417961345024 %}
> 退職代行サービスの業者が「使者として交渉している」みたいなこと言ってて目から鱗がポロポロと落ちてきたの思い出した。非弁うんぬんの話はもっと大きな声で議論されなきゃいけないんじゃないのかなと
退職代行サービスの業者が「使者として交渉している」みたいなこと言ってて目から鱗がポロポロと落ちてきたの思い出した。非弁うんぬんの話はもっと大きな声で議論されなきゃいけないんじゃないのかなと
— JIRO(2law2low)2019-05-09 12:11
{% tweet 1126324525279240192 %}
> らめーん先生のお子さんが喜びそうなお店。。 https://t.co/V01FFOyYuW
らめーん先生のお子さんが喜びそうなお店。。 https://t.co/V01FFOyYuW
— VOL(v0l0ve)2019-05-09 11:09
{% tweet 1126322929644400641 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪156 公開!! 単行本第15巻 5月11日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪156 公開!! 単行本第15巻 5月11日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-09 12:08
{% tweet 1126322829643751424 %}
> 「1つは給付額の問題です。新たな制度の給付額(月額13万5000円)は、従前の給与額(月額約20万円)や、2011年以降の貸与額(月額18万~28万円)に比べて低いものにとどまっています。」 \n \n https://t.co/DtsxdpJdQE
「1つは給付額の問題です。新たな制度の給付額(月額13万5000円)は、従前の給与額(月額約20万円)や、2011年以降の貸与額(月額18万~28万円)に比べて低いものにとどまっています。」
https://t.co/DtsxdpJdQE
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-05-09 12:07
{% tweet 1126319747052625921 %}
> ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 11:33
{% tweet 1126313492619747329 %}
> @manamikiyota 見てられなくてすぐに見るのをやめた、多分記者会見を開くから園に直接取材に来ないで欲しいという気持ちだと思う
@manamikiyota 見てられなくてすぐに見るのをやめた、多分記者会見を開くから園に直接取材に来ないで欲しいという気持ちだと思う
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサー(MasaoKoori)2019-05-09 11:26
{% tweet 1126313485166465024 %}
> 大津での事故の園長先生の記者会見を見て号泣してしまった、、、。あんなにしっかり守ってくれている保育士さんに、私は感謝しかないです。
大津での事故の園長先生の記者会見を見て号泣してしまった、、、。あんなにしっかり守ってくれている保育士さんに、私は感謝しかないです。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-05-09 11:20
{% tweet 1126300384450859008 %}
> 交通事故を減らすためには、多くの警察官を動員してネズミ捕りをする(多額の人件費がかかる)より、道路の消えかかっている白線を塗りなおすことの方が効果的なような気がする。
交通事故を減らすためには、多くの警察官を動員してネズミ捕りをする(多額の人件費がかかる)より、道路の消えかかっている白線を塗りなおすことの方が効果的なような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-09 10:36
{% tweet 1126299897743810560 %}
> 「教えてもらえれば自分でやるはずだったのに」のパターン結構多いですよね。 \n 教えてもらえれば弁護士と同じことができる前提でしょうが、法律知識・事実調査能力・権能が全く異なりますし、それらの不足で上手くいかなかったときにアドバイスした弁護士の名前を出して逆恨みされてもたまりません。
「教えてもらえれば自分でやるはずだったのに」のパターン結構多いですよね。
教えてもらえれば弁護士と同じことができる前提でしょうが、法律知識・事実調査能力・権能が全く異なりますし、それらの不足で上手くいかなかったときにアドバイスした弁護士の名前を出して逆恨みされてもたまりません。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-05-09 10:36
{% tweet 1126299891221782528 %}
> たまに気になって知っている法律事務所のクチコミ等見たりするのですが…。 \n 「そういうとこだぞ」案件がたくさんあり、事件の相手方もクチコミやレビューを書ける構造であるので、つくづく法律事務所のクチコミ・レビューはあてにならないなぁ…と思う次第。
たまに気になって知っている法律事務所のクチコミ等見たりするのですが…。
「そういうとこだぞ」案件がたくさんあり、事件の相手方もクチコミやレビューを書ける構造であるので、つくづく法律事務所のクチコミ・レビューはあてにならないなぁ…と思う次第。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-05-09 10:32
{% tweet 1126299814776360961 %}
> 加害者も被害者も保育園も全部推定的顧客だよ https://t.co/qVVj3ANFlq
加害者も被害者も保育園も全部推定的顧客だよ https://t.co/qVVj3ANFlq
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 10:29
{% tweet 1126296788472778752 %}
> そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:11
{% tweet 1126296748597473280 %}
> そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-04 09:15
{% tweet 1126294622215348225 %}
> テレビは朝から大津の痛ましい事故の報道ばかりで、中には運転手の過失を厳しく追求すべきと声高に主張する弁護士もいるのだが、故意犯ではないのだからそこまで追い詰める必要がないだろう。回避できないからこそ「事故」なのだから。
テレビは朝から大津の痛ましい事故の報道ばかりで、中には運転手の過失を厳しく追求すべきと声高に主張する弁護士もいるのだが、故意犯ではないのだからそこまで追い詰める必要がないだろう。回避できないからこそ「事故」なのだから。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-05-09 10:12
{% tweet 1126294313506205696 %}
> 十年後も会費は無くならないぞ('ω')ノ \n \n #十年後のあなたから一言 https://t.co/QS72POXum4
十年後も会費は無くならないぞ('ω')ノ
#十年後のあなたから一言 https://t.co/QS72POXum4
— 士業娘@運営の人は中小企業診断士(shigyomusume)2019-05-08 22:53
{% tweet 1126293318650830848 %}
> 家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。 \n (・∀・;)
家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 10:10
{% tweet 1126291832848039936 %}
> 自分の意にならないことを根に持って知りもしない実務のデマを流すやつなんて、誰かの親であるをこと自体やめたほうがいいし迷惑極まりない、そういうとこだぞ、うまくいかないの、としか言えない>RT
自分の意にならないことを根に持って知りもしない実務のデマを流すやつなんて、誰かの親であるをこと自体やめたほうがいいし迷惑極まりない、そういうとこだぞ、うまくいかないの、としか言えない>RT
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-09 09:57
{% tweet 1126291826871115777 %}
> ・面会交流調整の手間が減る→依頼者の意向に反してまで節減したい手間ではないし,拒絶させて対立が先鋭化することで増える手間の方が圧倒的に大きい。 \n ・他の争点での圧力→面会交流と他の争点が法律上バーターにならないことなど弁護士には常識… https://t.co/v7UYh83CAG
・面会交流調整の手間が減る→依頼者の意向に反してまで節減したい手間ではないし,拒絶させて対立が先鋭化することで増える手間の方が圧倒的に大きい。
・他の争点での圧力→面会交流と他の争点が法律上バーターにならないことなど弁護士には常識… https://t.co/v7UYh83CAG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 09:54
{% tweet 1126290118992470016 %}
> 近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-09 09:56
{% tweet 1126288998832336897 %}
> テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:45
{% tweet 1126288994973519873 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126277520590925825 %}
> 1枚目 叩きやすい属性の人間を見つけた時のニッポン人 \n \n 2枚目 悪事を働いたのが権力者だった時のニッポン人 https://t.co/DAoDmmUqfW
1枚目 叩きやすい属性の人間を見つけた時のニッポン人
2枚目 悪事を働いたのが権力者だった時のニッポン人 https://t.co/DAoDmmUqfW
— 佐藤洋介(Cmoon_D4c1)2019-05-08 17:36
{% tweet 1126277366626414592 %}
> ①非監護親が問題ある言動をしていたが、従前の監護親代理人が問題の重要性を認識しない \n ②監護親が従前の代理人を解任して問題について理解のある代理人を選任 \n ③面会交流ストップ \n \n 普通にあり得るな。 https://t.co/htpYPXE6Ka
①非監護親が問題ある言動をしていたが、従前の監護親代理人が問題の重要性を認識しない
②監護親が従前の代理人を解任して問題について理解のある代理人を選任
③面会交流ストップ
普通にあり得るな。 https://t.co/htpYPXE6Ka
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-09 09:06
{% tweet 1126275132568158208 %}
> では、代理人が面会を妨害する積極的な動機をご説明くださいませ。 https://t.co/ji8uFEffha
では、代理人が面会を妨害する積極的な動機をご説明くださいませ。 https://t.co/ji8uFEffha
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 08:52
{% tweet 1126269824160559105 %}
> そう主張するDV加害者はたくさんいるだろうと思われます。DVとストーカーのメンタルは似ていて、自分の加害性は被害者のせいだと主張し、自分を受け入れてもらえないことに激しい怒りを感じて暴力を振るい、果ては相手を殺そうとする。 https://t.co/vcmhkcvo5C
そう主張するDV加害者はたくさんいるだろうと思われます。DVとストーカーのメンタルは似ていて、自分の加害性は被害者のせいだと主張し、自分を受け入れてもらえないことに激しい怒りを感じて暴力を振るい、果ては相手を殺そうとする。 https://t.co/vcmhkcvo5C
— ai matsumoto(aimatsu2000)2019-05-08 21:34
{% tweet 1126269320617586688 %}
> 情報源がネットとは恐れ入るwwwww \n 曲がりなりにも実務家相手によくそんなんでマウント取りに来たもんですねwwwww \n マジで冗談キツいwwwww https://t.co/37Lutery31
情報源がネットとは恐れ入るwwwww
曲がりなりにも実務家相手によくそんなんでマウント取りに来たもんですねwwwww
マジで冗談キツいwwwww https://t.co/37Lutery31
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 07:06
{% tweet 1126137958019391488 %}
> 更新 ハンJ速報 : 【日米地位協定】アメリカさん、日本とだけ治外法権の不平等条約を結んでいたことが判明 \n https://t.co/GcFnSZE6LJ
更新 ハンJ速報 : 【日米地位協定】アメリカさん、日本とだけ治外法権の不平等条約を結んでいたことが判明
https://t.co/GcFnSZE6LJ
— ハンJ太郎(J35297898)2019-05-08 18:53
{% tweet 1126108411446169600 %}
> 役に立つ人間 立たない人間を線引きして殺害し、自分が役に立つことを証明しようとした–障害者 高齢者 外国人 性的マイノリティ…人々を分断し、役に立たない生産性がないとして排除する。あの事件は特異なものでなく時代の申し子だった。だか… https://t.co/7yoyPyxq43
役に立つ人間 立たない人間を線引きして殺害し、自分が役に立つことを証明しようとした–障害者 高齢者 外国人 性的マイノリティ…人々を分断し、役に立たない生産性がないとして排除する。あの事件は特異なものでなく時代の申し子だった。だか… https://t.co/7yoyPyxq43
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-07 04:02
{% tweet 1126108174082121729 %}
> @harrier0516osk @fukazawas @depon2010 名古屋だった気がします(うろ覚え
@harrier0516osk @fukazawas @depon2010 名古屋だった気がします(うろ覚え
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:53
{% tweet 1126108166016487424 %}
> @fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね \n 大阪だったかな
@fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね
大阪だったかな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 13:01
{% tweet 1126108144751394817 %}
> @fukazawas @holmesdenka 後者の事件の裁判官は知ってますが、なんとなくそういうこと書いちゃいそうな人でした。
@fukazawas @holmesdenka 後者の事件の裁判官は知ってますが、なんとなくそういうこと書いちゃいそうな人でした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-08 21:52
{% tweet 1126107330884452357 %}
> 今後は、「ミソジニスト扱いされたくないので、文言無視して有罪」という判決が増えるかも。RT @fukazawas: 裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。
今後は、「ミソジニスト扱いされたくないので、文言無視して有罪」という判決が増えるかも。RT @fukazawas: 裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 21:51
{% tweet 1126105641087410176 %}
> 裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。 \n もちろん、従前の裁判官裁判でもそういう発想はなかったとまで断定できないが、少なくとも判決文に堂々と書かなかった。
裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。
もちろん、従前の裁判官裁判でもそういう発想はなかったとまで断定できないが、少なくとも判決文に堂々と書かなかった。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 10:53
{% tweet 1126105595172478977 %}
> 重かった。弁護人弁護士は大変、本人に法廷発言させたくないだろうなあ、とも。裁判開始前に、何か事故で終わって欲しいとさえ思う。事件直後、安倍首相が「生きていることに意義がある」とのメッセージを出してほしかったが、精神科医療云々のみ、… https://t.co/Jx6HHZ5hOE
重かった。弁護人弁護士は大変、本人に法廷発言させたくないだろうなあ、とも。裁判開始前に、何か事故で終わって欲しいとさえ思う。事件直後、安倍首相が「生きていることに意義がある」とのメッセージを出してほしかったが、精神科医療云々のみ、… https://t.co/Jx6HHZ5hOE
— 滝本太郎(takitaro2)2019-05-08 21:42
{% tweet 1126105394265255936 %}
> 私の基本書 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GZO4IszCdL \n (・∀・)にやり
私の基本書 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GZO4IszCdL
(・∀・)にやり
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 21:43
{% tweet 1126104468943036416 %}
> 予告?そんなものは来週見ればいいだけの話だろう?不毛なことをさせるんじゃない。老害弁護士の相手をするのと同じくらい不毛だ。だがせっかくなんで、明日の俺の行動を予告しとこう……。丸沼でわかりやすい憲法を読破。ブルー卿の生き様を学んでくるぜ……
予告?そんなものは来週見ればいいだけの話だろう?不毛なことをさせるんじゃない。老害弁護士の相手をするのと同じくらい不毛だ。だがせっかくなんで、明日の俺の行動を予告しとこう……。丸沼でわかりやすい憲法を読破。ブルー卿の生き様を学んでくるぜ……
— 法クラのカラ松(karamatsu_law)2019-04-21 08:18
{% tweet 1126104400173264896 %}
> 漏洩のパワーはすばらしいぞ(ブルー卿) https://t.co/ePaC2NzWck
漏洩のパワーはすばらしいぞ(ブルー卿) https://t.co/ePaC2NzWck
— 292(hOHewp93JY7z4N8)2019-05-05 23:17
{% tweet 1126104300927606784 %}
> 懐かしいな、ブルー卿。 https://t.co/S6Z9yU6SgL
懐かしいな、ブルー卿。 https://t.co/S6Z9yU6SgL
— HRK(hKodama)2019-05-08 18:40
{% tweet 1126100750533181440 %}
> インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 21:25
{% tweet 1126089142230642689 %}
> ほんと、なんで、そこまで、我々が恨みを買わないといけないのか、本当に謎 \n (;・∀・) https://t.co/R9o4TblSz9
ほんと、なんで、そこまで、我々が恨みを買わないといけないのか、本当に謎
(;・∀・) https://t.co/R9o4TblSz9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 20:39
{% tweet 1126073054201671682 %}
> 本物の少年革命家は「ゆたぼん」ではなく、麹町中学全共闘事件で憲法判例を生み出す→中卒→ジャーナリスト→衆議院議員→現世田谷区長(3期目)の保坂展人氏だと思います。 @hosakanobuto
本物の少年革命家は「ゆたぼん」ではなく、麹町中学全共闘事件で憲法判例を生み出す→中卒→ジャーナリスト→衆議院議員→現世田谷区長(3期目)の保坂展人氏だと思います。 @hosakanobuto
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-08 12:51
{% tweet 1126071513768050688 %}
> これは、多分に、そういう意見ばかり目立つからバイアスもかかるのだろうけれども、 \n なんで、大学の法学者の先生方は、我々弁護士、特に新人を敵視して蔑視するの??? \n ほんとわからん、謎すぎる。 \n 弁護士に親でも殺されたのかしら? \n (・∀・;)
これは、多分に、そういう意見ばかり目立つからバイアスもかかるのだろうけれども、
なんで、大学の法学者の先生方は、我々弁護士、特に新人を敵視して蔑視するの???
ほんとわからん、謎すぎる。
弁護士に親でも殺されたのかしら?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 19:29
{% tweet 1126069833794183168 %}
> 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 14:11
{% tweet 1126069825984315393 %}
> 弁護士法72条の深澤先生と児童ポルノ法の奥村先生は別格ですね。RT @kumaemon9: 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
弁護士法72条の深澤先生と児童ポルノ法の奥村先生は別格ですね。RT @kumaemon9: 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-07 18:21
{% tweet 1126069805516124165 %}
> 「許諾なき引用」なんて言葉は存在しないのだ( ー`дー´)キリッ。 \n \n って深澤先生の本に書いてあった。
「許諾なき引用」なんて言葉は存在しないのだ( ー`дー´)キリッ。
って深澤先生の本に書いてあった。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-05-08 14:47
{% tweet 1126069049467609089 %}
> ブログへのアクセスが、最近、無茶苦茶に多くて驚いている(・∀・)
ブログへのアクセスが、最近、無茶苦茶に多くて驚いている(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 19:19
{% tweet 1126062059303473152 %}
> よそ様の事情は分からないので詳細は不明であるものの、集客/事務員派遣/事務所経営に「謎のコンサルタント」が登場する法律事務所は意外と多い印象です \n \n もちろん、真っ当なコンサルタントも居るとは思うのですが… \n \n #司法修習生の就職活動 #弁護士秘書
よそ様の事情は分からないので詳細は不明であるものの、集客/事務員派遣/事務所経営に「謎のコンサルタント」が登場する法律事務所は意外と多い印象です
もちろん、真っ当なコンサルタントも居るとは思うのですが…
#司法修習生の就職活動 #弁護士秘書
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2019-05-08 07:18
{% tweet 1126048957920972800 %}
> #退職代行 は #非弁行為 なので利用はやめましょう! https://t.co/oRBe7dJmzs
#退職代行 は #非弁行為 なので利用はやめましょう! https://t.co/oRBe7dJmzs
— 佐藤憲彦(野尻湖近くの変人社労士)(norihikosatow1)2019-05-08 17:04
{% tweet 1126048807492431872 %}
> 「人生のリセットボタン」から10年──元「超意識低い系」の彼女はもう一度「わたしなんて」を乗り越える \n 亀石倫子 インタビュー #20 \n https://t.co/LaZtKFmqt8 #立憲民主党
「人生のリセットボタン」から10年──元「超意識低い系」の彼女はもう一度「わたしなんて」を乗り越える
亀石倫子 インタビュー #20
https://t.co/LaZtKFmqt8 #立憲民主党
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-04 18:36
{% tweet 1126048632677883905 %}
> 原告側も支援傍聴とかしたほうがいいのかしら。期日と期日の間とかに聞きに行ってみようかしらん。 https://t.co/dLAeuPaY29
原告側も支援傍聴とかしたほうがいいのかしら。期日と期日の間とかに聞きに行ってみようかしらん。 https://t.co/dLAeuPaY29
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-08 17:22
{% tweet 1126042435463684096 %}
> 円満に実施されている面会交流を弁護士が妨害する動機は一つもありません。これはほぼ異論のない(と思われる)弁護士の共通認識であって,意図の何もありません。 \n \n てか,何を言わせたいんです?人の発言を勝手に切り貼りして意味不明な質問をさ… https://t.co/VoCzYhtxYp
円満に実施されている面会交流を弁護士が妨害する動機は一つもありません。これはほぼ異論のない(と思われる)弁護士の共通認識であって,意図の何もありません。
てか,何を言わせたいんです?人の発言を勝手に切り貼りして意味不明な質問をさ… https://t.co/VoCzYhtxYp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-08 17:33
{% tweet 1126025276360515584 %}
> 「弁護士が面会交流をさせまいとしている」という言説に接したが、弁護士は面会交流させるさせないに一切利害関係ないです。面会交流させたくない人がいるとすればそれは依頼者で、弁護士は代理人として依頼者の意思を実現しようとしているだけです。依頼者が面会交流させたいなら当然段取りします。
「弁護士が面会交流をさせまいとしている」という言説に接したが、弁護士は面会交流させるさせないに一切利害関係ないです。面会交流させたくない人がいるとすればそれは依頼者で、弁護士は代理人として依頼者の意思を実現しようとしているだけです。依頼者が面会交流させたいなら当然段取りします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-06 00:28
{% tweet 1126024238912040960 %}
> 依頼者の意向にどの程度言いなりになるかというのは、時折難しいときがありますね。
依頼者の意向にどの程度言いなりになるかというのは、時折難しいときがありますね。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-05-08 11:26
{% tweet 1126024234491203585 %}
> 当職が時折経験するケースは、当初代理人が真面目で面会交流を実施するよう当事者を一生懸命説得していた結果、面会交流させたくない当事者との信頼関係が破綻し、当初代理人が解任されて新しい代理人が就いた…というやつ。当方としては、当初代理… https://t.co/Gcuu7CQDwZ
当職が時折経験するケースは、当初代理人が真面目で面会交流を実施するよう当事者を一生懸命説得していた結果、面会交流させたくない当事者との信頼関係が破綻し、当初代理人が解任されて新しい代理人が就いた…というやつ。当方としては、当初代理… https://t.co/Gcuu7CQDwZ
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-05-08 11:26
{% tweet 1126023969872572417 %}
> 非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 16:20
{% tweet 1126006781866496000 %}
> 個別の案件での弁護士の処理方針を云々するような立場ではありませんので。 \n また,時々一般的な考え方とは違うポリシーに基づいて対応する弁護士がいることも否定しません。 \n ただ,弁護士の処理方針が気に入らないのであれば,単純にその弁護士を… https://t.co/gAFiirzVmB
個別の案件での弁護士の処理方針を云々するような立場ではありませんので。
また,時々一般的な考え方とは違うポリシーに基づいて対応する弁護士がいることも否定しません。
ただ,弁護士の処理方針が気に入らないのであれば,単純にその弁護士を… https://t.co/gAFiirzVmB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-08 10:55
{% tweet 1126001750228398080 %}
> ”自分で機密事項をネットに書き込んでいなくても、家族や友人に話すことで、彼らがネットに投稿してしまい、情報が拡散するということが実際に起きています。”科学佇書斎 http://t.co/kSWBUFgqhV 『その「つぶやき」は犯罪です 知らないとマズいネットの法律知識』
”自分で機密事項をネットに書き込んでいなくても、家族や友人に話すことで、彼らがネットに投稿してしまい、情報が拡散するということが実際に起きています。”科学佇書斎 http://t.co/kSWBUFgqhV 『その「つぶやき」は犯罪です 知らないとマズいネットの法律知識』
— 科学に佇むサンクコスト(endBooks)2015-09-08 08:08
{% tweet 1126001713050079232 %}
> このイラスト、けっこうスゴいよな。色使いと配置だけで、何のパロディーか分かる。 https://t.co/34w01BVWpZ
このイラスト、けっこうスゴいよな。色使いと配置だけで、何のパロディーか分かる。 https://t.co/34w01BVWpZ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-08 12:23
{% tweet 1125958124643409920 %}
> @fukazawas グレーどころかマックロクロスケ
@fukazawas グレーどころかマックロクロスケ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-08 01:31
{% tweet 1125958111225712640 %}
> @fukazawas あとから代理人が辞任したりするケースもありましたし、先手を打つほうがよろしいかもしれませんですね。
@fukazawas あとから代理人が辞任したりするケースもありましたし、先手を打つほうがよろしいかもしれませんですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-08 09:56
{% tweet 1125905295677345792 %}
> 勾留理由開示の期日に,被疑者に取調べの回数や時間を話してもらい,「勾留延長理由や準抗告の棄却決定書に,被疑者取調べの必要があるって書いてあるけど,連休中には全然やってないじゃないか‼」っていうだけの簡単なお仕事をやった。
勾留理由開示の期日に,被疑者に取調べの回数や時間を話してもらい,「勾留延長理由や準抗告の棄却決定書に,被疑者取調べの必要があるって書いてあるけど,連休中には全然やってないじゃないか‼」っていうだけの簡単なお仕事をやった。
— law68(law68shihou)2019-05-07 17:54
{% tweet 1125900380787826688 %}
> ガルパンと男塾の共通点 \n \n ・戦車が出てくる \n ・主人公が転校生(男塾アニメ版のみ \n ・文科省に目をつけられてて廃校の危機 \n ・上級生が絶対的な権力を持つ \n ・普通の学校ではあり得ない科目が存在する \n ・国際色豊かな敵が登場 \n ・かつて戦ったラ… https://t.co/lleEOdimAf
ガルパンと男塾の共通点
・戦車が出てくる
・主人公が転校生(男塾アニメ版のみ
・文科省に目をつけられてて廃校の危機
・上級生が絶対的な権力を持つ
・普通の学校ではあり得ない科目が存在する
・国際色豊かな敵が登場
・かつて戦ったラ… https://t.co/lleEOdimAf
— ななな(nanananonananaw)2019-05-06 19:34
{% tweet 1125895286964883456 %}
> もともと拒絶したかったけどそのやり方がわからなかったのでは? https://t.co/N973UPg63v
もともと拒絶したかったけどそのやり方がわからなかったのでは? https://t.co/N973UPg63v
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-05-08 07:46
{% tweet 1125882568413368320 %}
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 06:58
{% tweet 1125881865733206016 %}
> @fukazawas 同志!
@fukazawas 同志!
— papadenka(holmesdenka)2019-05-08 00:56
{% tweet 1125879297573441536 %}
> 逮捕された人=犯罪者は間違い!?Vtuberじゃこにゃーが紹介する逮捕について① https://t.co/QLfW3lIGto @YouTubeより \n \n #VRアカデミア \n #Vtuber \n #逮捕 \n \n 今回は逮捕について軽く浅く説明し… https://t.co/ExFPclcj6R
逮捕された人=犯罪者は間違い!?Vtuberじゃこにゃーが紹介する逮捕について① https://t.co/QLfW3lIGto @YouTubeより
#VRアカデミア
#Vtuber
#逮捕
今回は逮捕について軽く浅く説明し… https://t.co/ExFPclcj6R
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-07 21:47
{% tweet 1125879278975905792 %}
> 初歩的な部分を分かりやすく説明しておられます。 \n 参考資料も法務省のサイト・深澤先生のブログ・有斐閣の『刑事訴訟法』と明確。 https://t.co/f5zPgQzxy4
初歩的な部分を分かりやすく説明しておられます。
参考資料も法務省のサイト・深澤先生のブログ・有斐閣の『刑事訴訟法』と明確。 https://t.co/f5zPgQzxy4
— 仲町六絵_新刊告知用(karakusashuzai)2019-05-07 22:02
{% tweet 1125879213830000640 %}
> 非弁どもがやってる退職代行を弁護士がマネできるわけないじゃん。 \n ろくな本人確認もできず、委任状・委任契約書もないまま、バッジ賭けて代理できるか? \n 当職はできない。 \n そんな本人確認や委任状・委任契約書作成に応じることすらできないほど… https://t.co/WSp9RnIo0V
非弁どもがやってる退職代行を弁護士がマネできるわけないじゃん。
ろくな本人確認もできず、委任状・委任契約書もないまま、バッジ賭けて代理できるか?
当職はできない。
そんな本人確認や委任状・委任契約書作成に応じることすらできないほど… https://t.co/WSp9RnIo0V
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-05-07 23:12
{% tweet 1125879051023835142 %}
> @fukazawas 最終的な登記は司法書士に任せていたので非弁ではない旨の主張が排斥された事案もありましたよね
@fukazawas 最終的な登記は司法書士に任せていたので非弁ではない旨の主張が排斥された事案もありましたよね
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-08 02:11
{% tweet 1125878485229039616 %}
> 一定の条件を満たした「引用」は、著作権者に無許可(許諾なし)で行うことができることが著作権法第32条で認められています。元テレビ関係者としては恥ずかしいと思うべき。 https://t.co/CsXwDOfj7a
一定の条件を満たした「引用」は、著作権者に無許可(許諾なし)で行うことができることが著作権法第32条で認められています。元テレビ関係者としては恥ずかしいと思うべき。 https://t.co/CsXwDOfj7a
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-07 23:08
{% tweet 1125749333851140097 %}
> 退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 22:08
{% tweet 1125725308819083264 %}
> https://t.co/zLyYi2N3zy
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-07 20:33
{% tweet 1125720314460008449 %}
> 私も生活保護の申請に同行した時に「この前1人で来た時とは態度が違った」とよく言われます。 \n その言葉には、弁護士としての役割を果たせたという安堵もあるのですが、誰が行っても(誰かが同行しなくても)同じ対応が受けられるべきであり、複雑… https://t.co/qOzA6tNEK4
私も生活保護の申請に同行した時に「この前1人で来た時とは態度が違った」とよく言われます。
その言葉には、弁護士としての役割を果たせたという安堵もあるのですが、誰が行っても(誰かが同行しなくても)同じ対応が受けられるべきであり、複雑… https://t.co/qOzA6tNEK4
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-05-07 19:20
{% tweet 1125716411140022275 %}
> 「うっかり写っちゃった!?」ネット写真投稿の法律問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ur9OalpljP
「うっかり写っちゃった!?」ネット写真投稿の法律問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ur9OalpljP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 19:58
{% tweet 1125698269307256832 %}
> (;;;・∀・)20期も上の先生にドラフトをさせてしまう者。 \n (;;;^ω^)恐縮すぎるお。
(;;;・∀・)20期も上の先生にドラフトをさせてしまう者。
(;;;^ω^)恐縮すぎるお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 18:45
{% tweet 1125686007779565568 %}
> 「令和」って使いたかったのですね。RT @fukazawas: こういう感じの講演スライドが、概ね完成!全部で100枚程度です。 (・∀・)(^ω^) https://t.co/BNxB1wz2Sn
「令和」って使いたかったのですね。RT @fukazawas: こういう感じの講演スライドが、概ね完成!全部で100枚程度です。 (・∀・)(^ω^) https://t.co/BNxB1wz2Sn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-07 17:39
{% tweet 1125673927655575553 %}
> こういう感じの講演スライドが、概ね完成!全部で100枚程度です。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/VoMrN44f2X
こういう感じの講演スライドが、概ね完成!全部で100枚程度です。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/VoMrN44f2X
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 17:09
{% tweet 1125672597566345216 %}
> 当然Microsoft/Wordはこういう方向にくるので、リーガルテック界隈はニッチ&突き抜けで勝って行かなきゃいかんですね。 https://t.co/V5094U1EpI
当然Microsoft/Wordはこういう方向にくるので、リーガルテック界隈はニッチ&突き抜けで勝って行かなきゃいかんですね。 https://t.co/V5094U1EpI
— Koki Yamada - 東京国際法律事務所 -(kyamada1011)2019-05-07 11:52
{% tweet 1125672565182087168 %}
> 新事務所、意外にも仕事が捗ります。。 \n \n 持病との関係で空調やこまめな休憩が大事なのですが、いずれも自由に設定できるのが大きいです。 \n \n FM802をかけっぱなしにしていると、そんなにさみしくもありません。 \n \n 業務開始1日目はまずまずの滑り出しのようで、よかったです( ´∀`)
新事務所、意外にも仕事が捗ります。。
持病との関係で空調やこまめな休憩が大事なのですが、いずれも自由に設定できるのが大きいです。
FM802をかけっぱなしにしていると、そんなにさみしくもありません。
業務開始1日目はまずまずの滑り出しのようで、よかったです( ´∀`)
— VOL(v0l0ve)2019-05-07 16:42
{% tweet 1125668543372988416 %}
> だから、非弁行為について「役に立っている」というのは、無免許での自動車運転について「人を運んで役に立っている」などと反論するようなもので、理論的ではない。 \n 法律についてこの程度の理解で、他人間の法律関係に関与して欲しくない。
だから、非弁行為について「役に立っている」というのは、無免許での自動車運転について「人を運んで役に立っている」などと反論するようなもので、理論的ではない。
法律についてこの程度の理解で、他人間の法律関係に関与して欲しくない。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 16:47
{% tweet 1125668539702988800 %}
> 非弁行為について、「非弁行為でも困っている人のために役に立っている」という反論があるけれども、法律の資格制度とかを正解しない極めて不合理な反論であるといえる。 \n 資格制度というのは、それ自体有益性があるが、同時に無資格者にやらせると弊害も生じるので設けられたもの(続
非弁行為について、「非弁行為でも困っている人のために役に立っている」という反論があるけれども、法律の資格制度とかを正解しない極めて不合理な反論であるといえる。
資格制度というのは、それ自体有益性があるが、同時に無資格者にやらせると弊害も生じるので設けられたもの(続
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 16:47
{% tweet 1125655023264751622 %}
> 連休は楽しく過ごすことができた?振り返れば5月3日は令和最初の憲法記念日だったフバ。日弁連は「憲法記念日を迎えるに当たっての会長談話」を公表したフバよ! \n https://t.co/k9ts1S2pJx https://t.co/OPjR3OqJ2C
連休は楽しく過ごすことができた?振り返れば5月3日は令和最初の憲法記念日だったフバ。日弁連は「憲法記念日を迎えるに当たっての会長談話」を公表したフバよ!
https://t.co/k9ts1S2pJx https://t.co/OPjR3OqJ2C
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-05-07 15:47
{% tweet 1125648618478653440 %}
> ぎたべん先生のご意見は、かなり厳しい感じもするが、でも、ごもっともというほかない・・・。 \n (・∀・;)
ぎたべん先生のご意見は、かなり厳しい感じもするが、でも、ごもっともというほかない・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 15:28
{% tweet 1125648538191273984 %}
> 個々のスタ弁いじめちゃ可哀想とは思うけど、組織に属しているということは内部から改善することも求められているから、ある程度は仕方なかろう。「下っ端なんで何も言えません」なんて泣き言言うヤツは、どーせ依頼者にも逆らえないから、会社員か公務員になった方が良いよ。
個々のスタ弁いじめちゃ可哀想とは思うけど、組織に属しているということは内部から改善することも求められているから、ある程度は仕方なかろう。「下っ端なんで何も言えません」なんて泣き言言うヤツは、どーせ依頼者にも逆らえないから、会社員か公務員になった方が良いよ。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-07 15:24
{% tweet 1125648491416412160 %}
> 法テラス、普通の弁護士じゃできない過疎地等やるからって作られて、日弁連でも特別に研修したり養成事務所手配したりしてきたのに、地域も単位会も作って欲しいとこに事務所作らず、事実上民業圧迫になる所に作ってちゃ、そりゃ怨嗟の声も上がるだろうよ。
法テラス、普通の弁護士じゃできない過疎地等やるからって作られて、日弁連でも特別に研修したり養成事務所手配したりしてきたのに、地域も単位会も作って欲しいとこに事務所作らず、事実上民業圧迫になる所に作ってちゃ、そりゃ怨嗟の声も上がるだろうよ。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-07 15:21
{% tweet 1125647411525734400 %}
> 報酬目的も業務性もないようですので、非弁行為ではないと思います。 \n (・∀・) https://t.co/zLO2jmQpRT
報酬目的も業務性もないようですので、非弁行為ではないと思います。
(・∀・) https://t.co/zLO2jmQpRT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 15:23
{% tweet 1125646348160606208 %}
> 明日から出勤したくても、パワハラ、モラハラ、残業代不払い(例:固定残業代という名の無効な偽装賃金調整)でメンタルやばい人も多かろう。 \n \n ここで一言、いいたい。 \n \n #退職代行 は 弁護士に!! \n \n 貰えたはずの残業代も、もぎとってく… https://t.co/0VJKT5Jx7w
明日から出勤したくても、パワハラ、モラハラ、残業代不払い(例:固定残業代という名の無効な偽装賃金調整)でメンタルやばい人も多かろう。
ここで一言、いいたい。
#退職代行 は 弁護士に!!
貰えたはずの残業代も、もぎとってく… https://t.co/0VJKT5Jx7w
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-06 22:29
{% tweet 1125646240199335936 %}
> 劇レア \n 個人タクシーがハイエース https://t.co/shc4DQmrPD
劇レア
個人タクシーがハイエース https://t.co/shc4DQmrPD
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-07 08:57
{% tweet 1125640987437461505 %}
> ほんと、弁護士資格、肩書きを使って、非弁業者に手を貸すのだけは、やめてほしいです(・∀・#) \n 私は、非弁提携規制、弁護士紹介規制の明確化・緩和論者なんですが、こういうのがなくならないと、そういう提案が受け容れられなくなる。 \n (・∀・##)
ほんと、弁護士資格、肩書きを使って、非弁業者に手を貸すのだけは、やめてほしいです(・∀・#)
私は、非弁提携規制、弁護士紹介規制の明確化・緩和論者なんですが、こういうのがなくならないと、そういう提案が受け容れられなくなる。
(・∀・##)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 14:58
{% tweet 1125639682740461568 %}
> Wordには「暴れまわるティラノサウルス」を文書に挿入する機能がある。これは一太郎にはない機能です。日本の刑事司法は中生代なので、ティラノサウルスは刑事事件において最強。つまり、刑事事件をやる弁護士は一太郎ではなくWordを使うべきなのです。最善弁護義務です。
Wordには「暴れまわるティラノサウルス」を文書に挿入する機能がある。これは一太郎にはない機能です。日本の刑事司法は中生代なので、ティラノサウルスは刑事事件において最強。つまり、刑事事件をやる弁護士は一太郎ではなくWordを使うべきなのです。最善弁護義務です。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-07 14:51
{% tweet 1125637634544455681 %}
> これでよく分かったやろ。 \n 学歴があるとロボットになるんちゃう、学歴がないとロボットになるしかないんや https://t.co/L1UJxtIboF
これでよく分かったやろ。
学歴があるとロボットになるんちゃう、学歴がないとロボットになるしかないんや https://t.co/L1UJxtIboF
— 冷凍アイドル萩原雪歩(Freezing_yukiho)2019-05-06 11:43
{% tweet 1125636705371869185 %}
> アイドルはおしっこもうんちもおならもしないものだというのは、私の子供の頃から言われていたことだけど、裁判官だって性欲もあれば様々な性的嗜好・志向もあるし、生理現象もある。そういう現実を目の当たりにすると砕け散る「司法への信頼」て、本当に信頼してるの?
アイドルはおしっこもうんちもおならもしないものだというのは、私の子供の頃から言われていたことだけど、裁判官だって性欲もあれば様々な性的嗜好・志向もあるし、生理現象もある。そういう現実を目の当たりにすると砕け散る「司法への信頼」て、本当に信頼してるの?
— 町村泰貴(matimura)2019-05-07 14:13
{% tweet 1125636690133938176 %}
> 裁判官が公の場で思想信条や私的事柄を表明しても、気に入らない人は言論で批判すれば良いこと。ただし、公平とか公正という概念に背馳するような、差別的傾向の持ち主となると、それは裁判官としての資質に欠けるとされてもやむを得ないかも。また個別事件との関係で忌避すべき場合もあるかも。
裁判官が公の場で思想信条や私的事柄を表明しても、気に入らない人は言論で批判すれば良いこと。ただし、公平とか公正という概念に背馳するような、差別的傾向の持ち主となると、それは裁判官としての資質に欠けるとされてもやむを得ないかも。また個別事件との関係で忌避すべき場合もあるかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-07 14:13
{% tweet 1125636683565633536 %}
> 岡口さんの件、裁判官も一人の人間で、内心ではネオナチかもしれずパヨクかもしれず、しかしそのことを表に出さなければ信頼できるというのって、臭いものに蓋というか、事なかれ主義というか、まあおよそまともな態度じゃないな。
岡口さんの件、裁判官も一人の人間で、内心ではネオナチかもしれずパヨクかもしれず、しかしそのことを表に出さなければ信頼できるというのって、臭いものに蓋というか、事なかれ主義というか、まあおよそまともな態度じゃないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-07 14:13
{% tweet 1125635102438903809 %}
> まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:28
{% tweet 1125634943118233602 %}
> 過去に法的紛争で、思い通りにならなかったのかもしれないが。 \n だからといって、受任したわけでも相手方代理人でもない弁護士に、ネットで嫌がらせして八つ当たりすることに血道をあげていると、「あなたの言い分が通らず信用されなかったのは『そ… https://t.co/fWiONeCKYA
過去に法的紛争で、思い通りにならなかったのかもしれないが。
だからといって、受任したわけでも相手方代理人でもない弁護士に、ネットで嫌がらせして八つ当たりすることに血道をあげていると、「あなたの言い分が通らず信用されなかったのは『そ… https://t.co/fWiONeCKYA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 14:34
{% tweet 1125632686700130304 %}
> それでも何故,弁護士は和解を勧めるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xdsXng0Iyc
それでも何故,弁護士は和解を勧めるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xdsXng0Iyc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 14:25
{% tweet 1125628830339612672 %}
> 弁護士会のページを見れば、担当部署はわかるかな・・・。 \n ググろう・・・。 https://t.co/R8pk4XTweW
弁護士会のページを見れば、担当部署はわかるかな・・・。
ググろう・・・。 https://t.co/R8pk4XTweW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 14:10
{% tweet 1125628653461692416 %}
> 退職代行の危険性とか会長声明出てるのかな。もし出ていないならそういうことこそ弁護士の団体として周知させるべきだと思うんだけれど。
退職代行の危険性とか会長声明出てるのかな。もし出ていないならそういうことこそ弁護士の団体として周知させるべきだと思うんだけれど。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-07 14:01
{% tweet 1125626105753260033 %}
> 退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:00
{% tweet 1125626090884435974 %}
> さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。 \n つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。 \n (・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。
つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。
(・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:59
{% tweet 1125625034209255424 %}
> 渡辺真由子先生、2009年の時点でコピペを見破るソフトを御存じだったのに、博士論文、御著書の原稿をチェックしなかったのは、何故なんだろう。 \n @mayumania https://t.co/vPKkNr22Rg
渡辺真由子先生、2009年の時点でコピペを見破るソフトを御存じだったのに、博士論文、御著書の原稿をチェックしなかったのは、何故なんだろう。
@mayumania https://t.co/vPKkNr22Rg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-30 14:15
{% tweet 1125624512035221504 %}
> 「ぴったりの判例なんか都合よく見つかるものではなく」 \n つまり論文試験ですね・・・。 https://t.co/xhLJ5KsnNT
「ぴったりの判例なんか都合よく見つかるものではなく」
つまり論文試験ですね・・・。 https://t.co/xhLJ5KsnNT
— プリヲタ法学部生(precurejurist)2019-05-07 13:52
{% tweet 1125623785397219328 %}
> 「お友達は日本だけ」? 米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/edt9I8Gwkr @theokinawatimesより \n なにこの「三跪九叩頭」みたいな話は・・・。 \n (・∀・;;)
「お友達は日本だけ」? 米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/edt9I8Gwkr @theokinawatimesより
なにこの「三跪九叩頭」みたいな話は・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:49
{% tweet 1125623360581300225 %}
> 「お友達は日本だけ」? 米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/VE48U0YBhm @theokinawatimesさんから \n 対照表を見… https://t.co/wmF6hVlmGy
「お友達は日本だけ」? 米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/VE48U0YBhm @theokinawatimesさんから
対照表を見… https://t.co/wmF6hVlmGy
— 町村泰貴(matimura)2019-05-07 13:47
{% tweet 1125623160018165761 %}
> 今更消しても遅い。 \n 非弁と非弁提携の証拠は全部保管済み。 \n とっとと、必要書類を起案するか。
今更消しても遅い。
非弁と非弁提携の証拠は全部保管済み。
とっとと、必要書類を起案するか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:47
{% tweet 1125620412816080896 %}
> 殺意を持って被害者の頭部を常温の豆腐に叩き付ける行為が殺人未遂に当たるのかについても、判例はありませんね。RT @fukazawas: 例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。 (・∀・;)
殺意を持って被害者の頭部を常温の豆腐に叩き付ける行為が殺人未遂に当たるのかについても、判例はありませんね。RT @fukazawas: 例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。 (・∀・;)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-07 13:34
{% tweet 1125618179600863232 %}
> 「退職代行については、非弁とする判例がないから、今の所グレー」という言説は、法律実務を理解していない見解だと思う。 \n 例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。 \n (・∀・;)
「退職代行については、非弁とする判例がないから、今の所グレー」という言説は、法律実務を理解していない見解だと思う。
例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:25
{% tweet 1125616425152856065 %}
> 深澤先生の本を読むほどに、退職代行って非弁やろがぃという気持ちにしかならない
深澤先生の本を読むほどに、退職代行って非弁やろがぃという気持ちにしかならない
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-07 12:40
{% tweet 1125610240399921152 %}
> コレでまた明日から、仕事を頑張れます。(^^) https://t.co/qy0uPGLEy9
コレでまた明日から、仕事を頑張れます。(^^) https://t.co/qy0uPGLEy9
— 雷句誠(raikumakoto)2019-05-07 12:41
{% tweet 1125609685522890752 %}
> 退職代行業者で「即日退職可能」は悪質なデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/VDZVQZ7Qqp
退職代行業者で「即日退職可能」は悪質なデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/VDZVQZ7Qqp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 12:53
{% tweet 1125608276563857409 %}
> 食の健康志向や環境配慮はこだわりのレストランではどんどん進んでいます。令和の時代はそれが大手企業を含む大きな流れになるでしょうか。 \n https://t.co/6aIGiMnv8i
食の健康志向や環境配慮はこだわりのレストランではどんどん進んでいます。令和の時代はそれが大手企業を含む大きな流れになるでしょうか。
https://t.co/6aIGiMnv8i
— 吉田忠則(日本経済新聞)(nikkei_yoshida)2019-05-04 11:47
{% tweet 1125608254715777024 %}
> 原発行政への批判を「現場の作業員に感謝」という言葉で封殺し、自衛隊に海外軍事活動をさせることへの批判を「命を張っている隊員への感謝」という言葉で封殺し、天皇制への批判を前の天皇への感謝という言葉で封殺する。英霊に感謝、というのも含め、これらは皆、「感謝のポリティクス」である。
原発行政への批判を「現場の作業員に感謝」という言葉で封殺し、自衛隊に海外軍事活動をさせることへの批判を「命を張っている隊員への感謝」という言葉で封殺し、天皇制への批判を前の天皇への感謝という言葉で封殺する。英霊に感謝、というのも含め、これらは皆、「感謝のポリティクス」である。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-05-06 18:04
{% tweet 1125602970471518209 %}
> こ、これは・・。 \n そもそもぴったりの判例なんか都合よく見つかるものではなく、だから法律家が必要なのです。 \n これは「凍った豆腐で殴ることが傷害罪になるとの確たる判例はないので、犯罪ではない」レベルの議論だと思います。 \n (・∀・;) https://t.co/9ByvxJCm2Z
こ、これは・・。
そもそもぴったりの判例なんか都合よく見つかるものではなく、だから法律家が必要なのです。
これは「凍った豆腐で殴ることが傷害罪になるとの確たる判例はないので、犯罪ではない」レベルの議論だと思います。
(・∀・;) https://t.co/9ByvxJCm2Z
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 12:27
{% tweet 1125601545288962048 %}
> そういえば、連休終わってた! \n \n スタバの定員さんに、「連休休めました?」って聞かれて気づきました。 \n 皆さんは休めましたか?? \n \n 私は劇場へ。 \n 行ってきます!!
そういえば、連休終わってた!
スタバの定員さんに、「連休休めました?」って聞かれて気づきました。
皆さんは休めましたか??
私は劇場へ。
行ってきます!!
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-05-07 12:20
{% tweet 1125593963820273666 %}
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A / 第一法規ストア \n 改めまして。 \n また、最近、かなり売れ始めたのでうれしい。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/ZyoUx0iPpK
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A / 第一法規ストア
改めまして。
また、最近、かなり売れ始めたのでうれしい。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/ZyoUx0iPpK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:51
{% tweet 1125593636056354817 %}
> 判決が、当初の請求額の1割とか5%とか、もっとしたとか、ざらですからね 。 \n ただ、となると、投稿された側は、ほぼ赤字になるので、そういう実務がいいのかどうか、という問題はある。 \n なお、発信者情報開示請求費用の弁護士費用実費負担回避… https://t.co/nDnworAjTf
判決が、当初の請求額の1割とか5%とか、もっとしたとか、ざらですからね 。
ただ、となると、投稿された側は、ほぼ赤字になるので、そういう実務がいいのかどうか、という問題はある。
なお、発信者情報開示請求費用の弁護士費用実費負担回避… https://t.co/nDnworAjTf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:50
{% tweet 1125593633296543744 %}
> 最近、ネットトラブル(投稿トラブル)で、投稿された側だけではなく、した側でも、顕著な成果が出ていてすごい嬉しい。 \n どちらも、弁護士をつけることで、かなり状況が好転することが多いと思います。 \n 特に投稿した側は、弁護士をつけるとつけないでは、多分、金額に数倍の差がでると思う。
最近、ネットトラブル(投稿トラブル)で、投稿された側だけではなく、した側でも、顕著な成果が出ていてすごい嬉しい。
どちらも、弁護士をつけることで、かなり状況が好転することが多いと思います。
特に投稿した側は、弁護士をつけるとつけないでは、多分、金額に数倍の差がでると思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:50
{% tweet 1125592815218581506 %}
> というか、iPad Proのsmartkeyboardfolio、最初は、こんなもので長文を打てるのか、と、心配であったが、慣れると、かなり快適。 \n キーが浅いので、あまり疲れないし。 \n ただ、やはり、強めにキータッチしていると、底部… https://t.co/Vo8NBGXlBb
というか、iPad Proのsmartkeyboardfolio、最初は、こんなもので長文を打てるのか、と、心配であったが、慣れると、かなり快適。
キーが浅いので、あまり疲れないし。
ただ、やはり、強めにキータッチしていると、底部… https://t.co/Vo8NBGXlBb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:46
{% tweet 1125592430722502657 %}
> ブログ、前回の記事がバズってから、1日のアクセスがすごい増えた・・・。 \n こんなに大勢読んでいるとなると、更新をサボりにくくなる・・・。
ブログ、前回の記事がバズってから、1日のアクセスがすごい増えた・・・。
こんなに大勢読んでいるとなると、更新をサボりにくくなる・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:45
{% tweet 1125592144180158464 %}
> ジャストシステムさんは、早く、iOSバージョンの一太郎を・・。 \n フル機能でなくてもいいので、基本操作を一致させて、同じファイル形式を使えるようにして欲しい。 \n iOSは、外部IME使えないが、アプリ内部限定でそういう仕組みは作れるか… https://t.co/vcIQ1lRE3w
ジャストシステムさんは、早く、iOSバージョンの一太郎を・・。
フル機能でなくてもいいので、基本操作を一致させて、同じファイル形式を使えるようにして欲しい。
iOSは、外部IME使えないが、アプリ内部限定でそういう仕組みは作れるか… https://t.co/vcIQ1lRE3w
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:44
{% tweet 1125590740728287233 %}
> 通常、弁護士が、事業の適法性アドバイスや、意見表明について、誤ったとしても、それが直ちに職務基本規程に違反するということではありませんが、(広義の)非弁提携規制は全く別の厳しい規制があるので、この点も配慮しないといけません。 https://t.co/ZT0lEGQtb8
通常、弁護士が、事業の適法性アドバイスや、意見表明について、誤ったとしても、それが直ちに職務基本規程に違反するということではありませんが、(広義の)非弁提携規制は全く別の厳しい規制があるので、この点も配慮しないといけません。 https://t.co/ZT0lEGQtb8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:38
{% tweet 1125587834998378496 %}
> 現行法で弁護士紹介業を営める可能性 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y8RD40mKvb
現行法で弁護士紹介業を営める可能性 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y8RD40mKvb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:27
{% tweet 1125587575991717889 %}
> 車のHUDとACCは、渋滞時最強。 \n 疲労と事故の防止に超協力。 \n みんなで使えば、渋滞も改善! \n (・∀・)
車のHUDとACCは、渋滞時最強。
疲労と事故の防止に超協力。
みんなで使えば、渋滞も改善!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:26
{% tweet 1125587203579449344 %}
> 非弁に当たるかどうかの判断、本気でやろうと思ったら、 \n ①弁護士法令の条文の定めの検討 \n ②弁護士会の解釈 \n ③現在の実務 \n ④最高裁判例と、ごく近時の裁判例の判断動向の差異の把握 \n ⑤弁護士のみに適用のある職務規程のリスク管理 \n これら全部… https://t.co/6o1Wss2MHq
非弁に当たるかどうかの判断、本気でやろうと思ったら、
①弁護士法令の条文の定めの検討
②弁護士会の解釈
③現在の実務
④最高裁判例と、ごく近時の裁判例の判断動向の差異の把握
⑤弁護士のみに適用のある職務規程のリスク管理
これら全部… https://t.co/6o1Wss2MHq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:24
{% tweet 1125585643554213888 %}
> いくら頑張って、非弁業者を調査して、警告したり告発したり、市民に啓蒙しても、弁護士が非弁行為にお墨付き与えるメソッドをやられると、あっという間にこれらが水泡に帰すのですよね。 \n ただ、大阪の一件もあったから、これをやる弁護士は、バッジを賭けてのことだと考えている。
いくら頑張って、非弁業者を調査して、警告したり告発したり、市民に啓蒙しても、弁護士が非弁行為にお墨付き与えるメソッドをやられると、あっという間にこれらが水泡に帰すのですよね。
ただ、大阪の一件もあったから、これをやる弁護士は、バッジを賭けてのことだと考えている。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:18
{% tweet 1125584744924700672 %}
> ウェブサイトの表示上だけで、非弁提携の証明十分なので、これ、非弁取締委員会というより、最初に懲戒請求が適切かもな。 \n ちと、検討しよう。 https://t.co/iQ8QxdSg4t
ウェブサイトの表示上だけで、非弁提携の証明十分なので、これ、非弁取締委員会というより、最初に懲戒請求が適切かもな。
ちと、検討しよう。 https://t.co/iQ8QxdSg4t
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:14
{% tweet 1125584486434050048 %}
> 給与もらっている身分で、自分の仕事に採算がとれるかどうかの計算って、相当難しいですよ。 \n なお、アソシエイト時代、同期入所のある弁護士(超優秀)は、1週間ほどで、自分がどれだけの時間でどれだけ売り上げれば損益分岐点か、あっという間に計算して把握してたが、これは天才のなせる技で例外。
給与もらっている身分で、自分の仕事に採算がとれるかどうかの計算って、相当難しいですよ。
なお、アソシエイト時代、同期入所のある弁護士(超優秀)は、1週間ほどで、自分がどれだけの時間でどれだけ売り上げれば損益分岐点か、あっという間に計算して把握してたが、これは天才のなせる技で例外。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:13
{% tweet 1125584076889440258 %}
> 国選にしても何にしても、給与所得者が金額設定するとろくなことにならねえな!
国選にしても何にしても、給与所得者が金額設定するとろくなことにならねえな!
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-07 11:11
{% tweet 1125584031590993923 %}
> 採算取れない事件をやるためのスタ弁(全額給与、しかも裁判官と同等の給与)だろ。甘ったれんな。
採算取れない事件をやるためのスタ弁(全額給与、しかも裁判官と同等の給与)だろ。甘ったれんな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-07 11:10
{% tweet 1125583433026007040 %}
> ドーモ、ヒベンスレイヤー=サン! https://t.co/AwkYs6YdiX
ドーモ、ヒベンスレイヤー=サン! https://t.co/AwkYs6YdiX
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-07 11:07
{% tweet 1125583391229800448 %}
> 非弁に関する誤解とデマ その2 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TmX2ZztgeY
非弁に関する誤解とデマ その2 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TmX2ZztgeY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:09
{% tweet 1125582256276291586 %}
> 非弁行為やっている退職代行業者に弁護士が協力しているときいて、証拠保全だん。 \n こういうことやられると、いくら非弁行為取り締まっても無になるので、非常に憂慮すべき事態だと思っている。
非弁行為やっている退職代行業者に弁護士が協力しているときいて、証拠保全だん。
こういうことやられると、いくら非弁行為取り締まっても無になるので、非常に憂慮すべき事態だと思っている。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:04
{% tweet 1125578646528245760 %}
> カラー化された周作さんとすずさん。ダン・ジョーンズ&マリナ・アマラル「彩色写真で見る世界の歴史」より。 https://t.co/OrraJcWDB6
カラー化された周作さんとすずさん。ダン・ジョーンズ&マリナ・アマラル「彩色写真で見る世界の歴史」より。 https://t.co/OrraJcWDB6
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-05-07 10:14
{% tweet 1125575189926797312 %}
> 終わりの始まり。 \n [速報]次期Micrsoft Edgeに「Internet Explorer mode」搭載。企業向けにIE11のレンダリングも提供。Microsoft Build 2019 - Publickey https://t.co/bSyA4M7gbn
終わりの始まり。
[速報]次期Micrsoft Edgeに「Internet Explorer mode」搭載。企業向けにIE11のレンダリングも提供。Microsoft Build 2019 - Publickey https://t.co/bSyA4M7gbn
— alwei(aizen76)2019-05-07 10:33
{% tweet 1125574074799759361 %}
> 僕「お手紙送ったんですけど見てますか?」 \n 某社「HP記載の本社は現在機能しておらず転送郵便物にも見当たらないので再送してもらえないでしょうか。」 \n 僕「時間もないしFAXでいいですか」 \n 某社「個人情報なので郵送でお願いいたします」 \n 僕「その個人情報失くしておいてよく言いますね」
僕「お手紙送ったんですけど見てますか?」
某社「HP記載の本社は現在機能しておらず転送郵便物にも見当たらないので再送してもらえないでしょうか。」
僕「時間もないしFAXでいいですか」
某社「個人情報なので郵送でお願いいたします」
僕「その個人情報失くしておいてよく言いますね」
— とりなお(naotarou1981)2019-05-07 10:25
{% tweet 1125573931455266817 %}
> 【☆会長声明☆】 \n 5月3日付「憲法記念日を迎えての会長声明」を発出しました。 \n ぜひご覧ください。 \n https://t.co/gEUYSZNiat
【☆会長声明☆】
5月3日付「憲法記念日を迎えての会長声明」を発出しました。
ぜひご覧ください。
https://t.co/gEUYSZNiat
— 第二東京弁護士会(niben_net)2019-05-07 10:26
{% tweet 1125553747826839552 %}
> 悪徳会社なら尚更。非弁無効→無断欠勤→懲戒解雇→退職金出ない+損害賠償のフルコース、、、になるかもね。
悪徳会社なら尚更。非弁無効→無断欠勤→懲戒解雇→退職金出ない+損害賠償のフルコース、、、になるかもね。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-05-07 09:08
{% tweet 1125544756694487040 %}
> ???「任意だから!任意だから!ちょっと話聞くだけだから!」 https://t.co/tvdJVChKMv
???「任意だから!任意だから!ちょっと話聞くだけだから!」 https://t.co/tvdJVChKMv
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-05-05 20:54
{% tweet 1125411360781639680 %}
> 非弁って食えない若手狙うイメージ強いけど、先日は親子ほど上の期の方(裕福で半休状態)から、事件集めるという人から下請け頼まれたが大丈夫か聞かれ、弁護士法とサービサー法でアウトっぽかったのでやめるよう伝えた。 \n たくさん声かけて「非弁か判断できないで受けちゃう」人を狙ってるだけかも。
非弁って食えない若手狙うイメージ強いけど、先日は親子ほど上の期の方(裕福で半休状態)から、事件集めるという人から下請け頼まれたが大丈夫か聞かれ、弁護士法とサービサー法でアウトっぽかったのでやめるよう伝えた。
たくさん声かけて「非弁か判断できないで受けちゃう」人を狙ってるだけかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-01 19:12
{% tweet 1125411343568216064 %}
> @fukazawas 非弁業者が弁護士に総当りして、非弁か判断できないで受けちゃう先生を利用しているのかもという話もあるようです。 \n 判断できないなら仕方ないってこともないでしょうが。 \n https://t.co/li9VbX7LGJ
@fukazawas 非弁業者が弁護士に総当りして、非弁か判断できないで受けちゃう先生を利用しているのかもという話もあるようです。
判断できないなら仕方ないってこともないでしょうが。
https://t.co/li9VbX7LGJ
— りねこ 🐱(Lineko4)2019-05-06 23:38
{% tweet 1125407675741659136 %}
> スタ弁たたきについては、「お前ら俺の税金で飯食ってるんだから…」みたいな公務員叩きに相通じる匂いを感じる。
スタ弁たたきについては、「お前ら俺の税金で飯食ってるんだから…」みたいな公務員叩きに相通じる匂いを感じる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-06 23:26
{% tweet 1125405019056984064 %}
> @nodahayato (;・∀・)あれ、自力で着れないし・・・・。
@nodahayato (;・∀・)あれ、自力で着れないし・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 23:20
{% tweet 1125404213138169856 %}
> 別に、依頼者が違法行為しても、アドバイスが結果的に間違って違法行為になっても、直ちに弁護士倫理には反しませんが。 \n 弁護士法違反については、特別の定めがありますし、そもそも、条解の見解でも違法な行為にお墨付き与えておいて知らなかった… https://t.co/kXbgQsvjjh
別に、依頼者が違法行為しても、アドバイスが結果的に間違って違法行為になっても、直ちに弁護士倫理には反しませんが。
弁護士法違反については、特別の定めがありますし、そもそも、条解の見解でも違法な行為にお墨付き与えておいて知らなかった… https://t.co/kXbgQsvjjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 23:17
{% tweet 1125403422016978945 %}
> (*・∀・)フェイスブックにコスプレ写真載せたら、結構反響が。 \n (;^ω^)いや、それは正確にはコスプレではないお。
(*・∀・)フェイスブックにコスプレ写真載せたら、結構反響が。
(;^ω^)いや、それは正確にはコスプレではないお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 23:14
{% tweet 1125403035201441792 %}
> ちょっと、真面目な話ですが。 \n 非弁業者にお墨付き与えたり協力する弁護士って、バッジを賭ける覚悟でやっているのですよね?
ちょっと、真面目な話ですが。
非弁業者にお墨付き与えたり協力する弁護士って、バッジを賭ける覚悟でやっているのですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 23:12
{% tweet 1125402699686531079 %}
> 黄前久美子 https://t.co/WK77fvNyUL
黄前久美子 https://t.co/WK77fvNyUL
— Ixy(Ixy)2019-05-06 21:48
{% tweet 1125402084189167619 %}
> これから、じゃんじゃん増やしていきます! \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/xVuBWj4fFr
これから、じゃんじゃん増やしていきます!
(・∀・)(^ω^) https://t.co/xVuBWj4fFr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 23:09
{% tweet 1125402011929722880 %}
> @m_d_d_b 辞めるのに弁護士は必要ないですよ。ただし辞める時の会社とのやり取りを他人に代わってもらうのなら、弁護士資格を有しない退職代行業者に依頼すると法律で禁止されている非弁行為に該当するおそれがある、ということです。
@m_d_d_b 辞めるのに弁護士は必要ないですよ。ただし辞める時の会社とのやり取りを他人に代わってもらうのなら、弁護士資格を有しない退職代行業者に依頼すると法律で禁止されている非弁行為に該当するおそれがある、ということです。
— takahashi hiroaki(hiroaki_t)2019-05-06 22:22
{% tweet 1125391431923666946 %}
> 「同性愛者を強制的に異性愛にすると銘打ってる治療」のいうのは、考えるに恐ろしく、そんなんありえない、もしくは精神崩壊なんですが、 \n \n 同性愛の僕がその治験を受けて「治らなかった」ときって、「治療は失敗してないけど、素材(南)が悪い」… https://t.co/ly4x0OpdNV
「同性愛者を強制的に異性愛にすると銘打ってる治療」のいうのは、考えるに恐ろしく、そんなんありえない、もしくは精神崩壊なんですが、
同性愛の僕がその治験を受けて「治らなかった」ときって、「治療は失敗してないけど、素材(南)が悪い」… https://t.co/ly4x0OpdNV
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-05-06 21:53
{% tweet 1125388128003346433 %}
> 例えば、こんな起案だろん。 https://t.co/As6teg2j02
例えば、こんな起案だろん。 https://t.co/As6teg2j02
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-06 19:18
{% tweet 1125388115776917505 %}
> ※めちゃくちゃ起案したろん https://t.co/DZBYgOiFs5
※めちゃくちゃ起案したろん https://t.co/DZBYgOiFs5
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-06 15:38
{% tweet 1125388099926683648 %}
> ありがとう10連休。 https://t.co/5vayQESnj0
ありがとう10連休。 https://t.co/5vayQESnj0
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-06 14:04
{% tweet 1125387236655001600 %}
> この辺りについては、いつかブログに書きたいと思っています。 \n といっても、医療訴訟は、そんなに経験積んだ訳ではないので、医療訴訟プロパーではないですが。 \n (・∀・) https://t.co/e7S2k2Z5P0
この辺りについては、いつかブログに書きたいと思っています。
といっても、医療訴訟は、そんなに経験積んだ訳ではないので、医療訴訟プロパーではないですが。
(・∀・) https://t.co/e7S2k2Z5P0
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 22:10
{% tweet 1125386686693761024 %}
> 大人になっても勉強はできますけど仕事しながらとか家庭を持ちながら勉強するのはとても大変ですし子どもの頃に勉強した経験がなければ効率よく勉強することは困難だと思われます \n なので、子どものうちはとりあえず学校へ行くべき \n それができない… https://t.co/OMHIbl33yK
大人になっても勉強はできますけど仕事しながらとか家庭を持ちながら勉強するのはとても大変ですし子どもの頃に勉強した経験がなければ効率よく勉強することは困難だと思われます
なので、子どものうちはとりあえず学校へ行くべき
それができない… https://t.co/OMHIbl33yK
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-05-06 22:06
{% tweet 1125385095433428995 %}
> (*・∀・)さてと、フェイスブックにコスプレの報告を載せるか。 \n (;^ω^)誤解を招く言い方だお。
(*・∀・)さてと、フェイスブックにコスプレの報告を載せるか。
(;^ω^)誤解を招く言い方だお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 22:01
{% tweet 1125382551202217985 %}
> 【2016年の紛争の犠牲者数】 \n \n 1位…シリア50000人 \n 2位…メキシコ23000人 \n 3位…イラク17000人 \n 4位…アフガニスタン16000人 \n 5位…中米北部地域(3国)16000人 \n \n 【日本で自死した人の数】 \n \n 2015年…… https://t.co/yze5dDTpHq
【2016年の紛争の犠牲者数】
1位…シリア50000人
2位…メキシコ23000人
3位…イラク17000人
4位…アフガニスタン16000人
5位…中米北部地域(3国)16000人
【日本で自死した人の数】
2015年…… https://t.co/yze5dDTpHq
— まるるんず@メンヘルbot Vtuber(marurunzmemo)2019-05-06 08:46
{% tweet 1125382207667724293 %}
> 顧問業務のほか、講演、著作、テレビなどメディア出演が制限される以上は、それなりでないとこまるのだが・・・。 \n 気をつけないと、「その程度でok」な人材を集めてしまうリスクもありますね。 \n (・∀・;) https://t.co/FVRXwQ8DPx
顧問業務のほか、講演、著作、テレビなどメディア出演が制限される以上は、それなりでないとこまるのだが・・・。
気をつけないと、「その程度でok」な人材を集めてしまうリスクもありますね。
(・∀・;) https://t.co/FVRXwQ8DPx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:50
{% tweet 1125381832910839808 %}
> @fukazawas そうなんですね。修習先に非弁と綱紀の先生がそれぞれいらっしゃったので(二弁ではありませんでしたが)、その先生についていくのもいいかなと思っていました。ありがとうございます。今後の指針にします。
@fukazawas そうなんですね。修習先に非弁と綱紀の先生がそれぞれいらっしゃったので(二弁ではありませんでしたが)、その先生についていくのもいいかなと思っていました。ありがとうございます。今後の指針にします。
— メタルヘッズ背神的悪意者(youarethehero)2019-05-06 21:47
{% tweet 1125381296866226182 %}
> インハウスの求人みたんだが、かなり安いところも多いな。 \n これで人来るんかいな???? \n (・∀・;;)
インハウスの求人みたんだが、かなり安いところも多いな。
これで人来るんかいな????
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:46
{% tweet 1125380067729608704 %}
> 決めた!予備校講師やろう!
決めた!予備校講師やろう!
— ともしび(lighta_ampligh)2019-05-06 21:38
{% tweet 1125380017079242752 %}
> ちなみに、医療訴訟と司法書士の責任を、専門家責任の文脈で対照しつつ、司法書士の先生向けに講演をしたことがありました。 \n 「裁判例にみる司法書士の本人確認義務と責任」というテーマです。 \n (・∀・) https://t.co/e7S2k2Z5P0
ちなみに、医療訴訟と司法書士の責任を、専門家責任の文脈で対照しつつ、司法書士の先生向けに講演をしたことがありました。
「裁判例にみる司法書士の本人確認義務と責任」というテーマです。
(・∀・) https://t.co/e7S2k2Z5P0
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:41
{% tweet 1125379235713957888 %}
> 綱紀は、二弁では、初年度は就任できなかったと思います。 \n 非弁は、初年度から大丈夫です(私は初年度から)。 https://t.co/89aLJLtBoK
綱紀は、二弁では、初年度は就任できなかったと思います。
非弁は、初年度から大丈夫です(私は初年度から)。 https://t.co/89aLJLtBoK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:38
{% tweet 1125378849129189376 %}
> ぶっちゃけ、非弁+綱紀「だけ」なら、なんとかならなくもないのですが。 \n 現状、非弁+弁業(広告)+研修+国際(外弁資格承認)+東京司法書士会との協議会やっているので、これ以上は(なお、国際以外は全部副委員長)。 \n (・∀・;;;;;) https://t.co/HvQZukDdr1
ぶっちゃけ、非弁+綱紀「だけ」なら、なんとかならなくもないのですが。
現状、非弁+弁業(広告)+研修+国際(外弁資格承認)+東京司法書士会との協議会やっているので、これ以上は(なお、国際以外は全部副委員長)。
(・∀・;;;;;) https://t.co/HvQZukDdr1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:36
{% tweet 1125378433779769345 %}
> 「退職代行」のサイトを作ろうとしてたけど、調べてみると思いのほか厄介。。 \n 弁護士でない業者だと企業が慰留した途端に交渉状態(=非弁行為となり違法)になるという見方もあり、紹介するのもリスクだなぁと。。
「退職代行」のサイトを作ろうとしてたけど、調べてみると思いのほか厄介。。
弁護士でない業者だと企業が慰留した途端に交渉状態(=非弁行為となり違法)になるという見方もあり、紹介するのもリスクだなぁと。。
— おかざき(okazakiseo)2019-05-06 04:27
{% tweet 1125378426221674496 %}
> 一方的に退職されちゃった会社が「退職代行は非弁行為だから無効」とゴリゴリ争ったら結構ヤバイことになるかもだから退職代行業者は使わないほうが良いよ。 https://t.co/GNEsZj0Voh
一方的に退職されちゃった会社が「退職代行は非弁行為だから無効」とゴリゴリ争ったら結構ヤバイことになるかもだから退職代行業者は使わないほうが良いよ。 https://t.co/GNEsZj0Voh
— takahashi hiroaki(hiroaki_t)2019-05-06 08:45
{% tweet 1125378372190605313 %}
> (5/6) honto 電子書籍ストアランキング > 法学・法律 > 司法・裁判・訴訟法ランキング3位:著者:深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策...』 \n https://t.co/4Rin3RG7mb
(5/6) honto 電子書籍ストアランキング > 法学・法律 > 司法・裁判・訴訟法ランキング3位:著者:深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策...』
https://t.co/4Rin3RG7mb
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2019-05-06 14:21
{% tweet 1125378338661343234 %}
> 今年度、兼任を命じられたのですが、流石に破綻するので、お断りしました。 \n (・∀・;;) https://t.co/20iXAAC3qv
今年度、兼任を命じられたのですが、流石に破綻するので、お断りしました。
(・∀・;;) https://t.co/20iXAAC3qv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:34
{% tweet 1125375605980127232 %}
> 非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:23
{% tweet 1125375343697600512 %}
> 大阪のかめいし倫子さん、兵庫の安田真理さん、京都のまっすーこと増原ひろこ。 \n 京阪神から #立憲の夏 がんばります! \n どうぞよろしくお願いします🌟 \n #草の根からのまっとうな政治 https://t.co/lqjX12XKtv
大阪のかめいし倫子さん、兵庫の安田真理さん、京都のまっすーこと増原ひろこ。
京阪神から #立憲の夏 がんばります!
どうぞよろしくお願いします🌟
#草の根からのまっとうな政治 https://t.co/lqjX12XKtv
— 増原ひろこ 立憲民主党 京都(masuhara_hiroko)2019-05-06 08:14
{% tweet 1125374389317300225 %}
> 裁判実務には、活字になっていないことが多いと聞きますが。 \n 確かにある医療訴訟の医療側証拠に関する弁論準備(非公開)での裁判官の発言は驚きました。 \n 「本には〇〇ってあるのですが。(裁判官がいうことと)違うのはなぜですか。」との問いへ… https://t.co/eBiQR5YPXr
裁判実務には、活字になっていないことが多いと聞きますが。
確かにある医療訴訟の医療側証拠に関する弁論準備(非公開)での裁判官の発言は驚きました。
「本には〇〇ってあるのですが。(裁判官がいうことと)違うのはなぜですか。」との問いへ… https://t.co/eBiQR5YPXr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:18
{% tweet 1125372364722659328 %}
> 経済的徴兵制 \n \n 貧しい家庭で育ってお金に困ってる人に対して、お金をチラつかせて入隊させる。 \n \n 形式上は志願兵にはなる。 \n 米軍もこの理由で志願兵として入隊してる \n \n 事実、防衛省はこの制度を検討している。 \n \n 貧困層が拡大している日本。… https://t.co/meCeM3WHln
経済的徴兵制
貧しい家庭で育ってお金に困ってる人に対して、お金をチラつかせて入隊させる。
形式上は志願兵にはなる。
米軍もこの理由で志願兵として入隊してる
事実、防衛省はこの制度を検討している。
貧困層が拡大している日本。… https://t.co/meCeM3WHln
— たろう。(nhnwkt)2019-05-05 07:57
0 件のコメント:
コメントを投稿