https://twilog.org/akishigemakoto
弁護士秋重実(civilista)(@akishigemakoto) - Twilog
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
この記事は面白い https://twitter.com/momordica130/status/1129554782069219330…
posted at 18:33:13
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
ほう…
裁判員同士が夫婦に=結婚記念日は選任の日-裁判長もお祝い・東京(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000054-jij-soci…
posted at 16:51:53
覚えてますよね?
安保関連法審議の時に、菅さんが安保関連(集団的自衛権)を「合憲という憲法学者はたくさんいる」とか言うも数人しかいなかったと。その時の数少ない「合憲という憲法学者」であり日本会議のコアを形成する生長の家原理主義者の百地氏。
なんでよりによってその百地氏になったの?
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 08:49:43
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
😮 https://twitter.com/motoken_tw/status/1129518496776302594…
posted at 08:06:24
その前に幻冬舎は百田尚樹の「殉愛」が裁判で事実でないと認定されても謝罪も訂正もなんらせず、「日本国紀」で盗用が問題になっても謝罪しないまま重版で黙って盗用箇所を修正してるんですよ。著作者としては盗用を容認する版元を批判するのは当たり前です。 https://twitter.com/j_geiste/status/1128905012258545664…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:49:00
法テラスの刑事の報告書提出期限の件、徒過すると0円になっちゃうの(ですよね?)、あれ一般私人間の契約であると、公序良俗で無効だと思うんだけど、なんで有効って裁判所判断したの?
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:41:12
ああ、つくづく情けない…。日本が完全に米国の植民地と化している。
米軍が、日本人警備員に公道で「実弾入り拳銃」を携行させた。これは日米地位協定違反。銃刀法違反にあたる疑いもある。公道は観光客も通るので防衛省は米軍に再三中止を求めたが無視された。涙出てくる。
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019051690070252.html…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:21:11
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
誹謗中傷とかいう前に、コピペ疑惑についてはちゃんと検証したのだろうか? https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1129025896428462080…
posted at 23:16:18
丸山穂高の学歴に言及している人がいるが、学歴と知性に相関関係がないのは前から分かりきっているのである。
丸山穂高:東大経
足立康史:京大工
豊田真由子:東大法
片山さつき:東大法
山田宏:京大法
(番外編)
大川隆法:東大法
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 23:11:48
検察を信用し過ぎていると思う https://twitter.com/kambara7/status/1127860981487431680…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 20:08:49
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@yaanzoo もともと手につかない仕事が余計手につきません😅
posted at 17:13:19
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
出てくる予定の日を数日過ぎてるがまだ出てこない
そわそわする日々が続く
posted at 15:00:01
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
最後のは、当会某会員っぽいな https://twitter.com/uwaaaa/status/1001712723909054464…
posted at 14:11:36
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
当て逃げといっても、普通に事故後被害者とやりとりしてるようだけど。一度逃げようとしたのかな?文春のタイトルがおかしいのか?? https://twitter.com/bunshunho2386/status/1128587865196118016…
posted at 14:05:32
5月9日。トルコ出身のクルド人のルステムさんが収容先の牛久入管から「突然」強制送還された。通常は事前通知あるのに、彼を呼び出した職員が「難民申請も仮放免申請も不許可となった」と説明し、私物は職員がまとめ、「弁護士と相談を!」との訴えにも、手錠をされて成田空港に直行。何なんだ、これは https://pic.twitter.com/mGE72Dzm2B
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 14:00:13
Takuji Hashizume@takujihashizume
日本で最もシンプルで・美しく・使いやすい契約書ひな形Wordファイルを目指しました。コメント欄に「代替条項案」もご用意してます。記事一番下にDLリンクがあります。無料、個人情報も不要、Boxログイン促されますが不要。気に入っていただけたら記事とともに本ひな形を広めていただければと。 https://twitter.com/syobon_nu22/status/1128798743510290432…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 12:35:13
犯罪学研究センター(CrimRC)@Ryukoku_CrimRC
本日5/16(木)18:15- 深草キャンパスで開催!
【犯罪学研究センター】第9回CrimRC公開研究会(月例)
http://www.ryukoku.ac.jp/nc/event/entry-3442.html…
参加無料・どなたでもご参加いただけます。
#犯罪学 #Criminology
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 12:32:13
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
そういえば昔、わざわざ内定辞退の挨拶にいったら、弁護士からめちゃくちゃら怒られたって相談受けたことがあったな https://twitter.com/10anj10/status/1128806796225798144…
posted at 12:26:36
。多様な言論より稼ぐ著者、表現の自由より金になる商品が大事。
出版社としての矜持はどこへ? →
百田尚樹さんの「日本国紀」批判で出版中止 作家が幻冬舎を批判 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190515/k00/00m/040/310000c…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 10:06:01
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
サプライズの花束とかも用意しておかねば💐
posted at 09:53:22
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
いっそのこと、このまま議員の座に居座っていろいろぶちまけてほしい https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1128588182755262464…
posted at 09:50:50
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000139-dal-ent… https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1128637956514652160…
posted at 22:42:14
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
同期に副会長慰労会をやってもらうのだが、結局人集めから店の予約まで全部自分でやる羽目に
人徳のなさが身に滲みる😞
posted at 21:52:40
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
この人物が信頼できる保守系議員だって、よっぽど保守系にロクな人材がいないんだね https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1128637956514652160…
posted at 21:34:06
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
維新には他にもヤバいのがたくさんいるけど https://twitter.com/gogoichiro/status/1128620350810480640…
posted at 21:20:25
理想的な日伊通訳機
伊人「3時に集合」
通機「3時20分から40分の間に集合」
伊人「行く」
通機「行く直前に何かの理由でキャンセル」
伊人「あなたが世界一美しい」
通機「全員世界一美しい」
伊人「好き嫌いない」
通機「あるに決まってる」
伊人「絶対できる」
通機「危険だ危険だ」
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 20:37:53
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
三井誠先生 https://twitter.com/fdr11_19/status/1128576046624755712…
posted at 19:07:56
たぶん「無罪」の意味を誤解してると思いますが、検察官が起訴した犯罪には当たらないというのが今回の判決であって、この父親が何も悪いことをしてないとか、被害者は何も被害を受けてないとかそういう話はしていません。別の犯罪で起訴されていれば有罪になっていたはずです。 https://twitter.com/trinitynyc/status/1128132908575875072…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:06:46
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
京都は明日29度とのこと💦
打合せもないしスーパークールビズで行こかな
posted at 18:56:29
【情報法セミナーin京都】講演資料を公開いたしました。いずれも大変重要かつ興味深い内容です。参加者はまだまだ募集中ですので、ぜひお運びください。https://www.jilis.org/events/2019/2019-05-18.html…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 17:54:07
この判決が妥当かどうかは別論として,素朴な疑問として,「条文」より「常識」なるものが優先された場合,法治主義ですとか,国民の代表が制定した法律というものはどこに行くのでしょうか……?
https://twitter.com/KanaiYoshiie/status/1128526520610246656…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 16:22:20
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@isoshu0825 この講師、警察の組織犯罪対策課の方じゃないかな。
posted at 15:59:52
この人、何しに出てきたんだろうね
「みんなで酔っ払った場でこっそり録音して切り取って晒す」というデマ
(事実は取材・録音しているところに丸山が乱入。こっそり録音どころか丸山本人が撮ってくれと言っている。切り取りどころか全体聞くほうがもっと酷い。)
フェイクニュース量産するタイプ https://twitter.com/y___hasegawa/status/1127956899721125888…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 00:05:36
丸山議員の除名は当然のことでしょう。問題は、維新の会の松井代表が当初「言論の自由」などと擁護していたのに、世論が厳しくなると急遽方針転換して厳しい処分を下したことです。このことに関する松井代表の責任は免れられないと思っています。松井氏も責任を取るべきです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000044-mai-pol…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 23:59:45
頼みます、幻冬舎。そこで連載し、出版することに作家が自信を持てる、日々原稿を書くことに納得ができる出版社でいてください。世間を狭く、息苦しくするのではなく、社会を広く、風通しのよいものにするために出版社はあるはずです。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 22:48:47
国語力に欠ける三流作家。 https://twitter.com/aki_u_ench/status/1128029212508483584…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 22:10:45
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
また産経の阿比留瑠比か
あの男本当に最低 https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1128089961490632704…
posted at 21:46:33
@nakano0316 正月あけ、担当を通じ、『日本国紀』販売のモチベーションを下げている者の著作に営業部は協力できない、と通達されました。「どうしろと?」という問いに返答を得られることなく、その日のうちに出さない判断をしたとのメール。それ以前の忠告警告はありません。それどころか話に頷いてたくせに。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:42:43
岡口裁判官があんな目に遭っても何の手も差し伸べなかった人たちですからね。RT @kitaguni_b: こんな高裁判決確定されたらシャレにならない。弁護士は業務妨害されても多少は我慢しろと言われるのは、弁護士全体への挑戦状と受け止めた。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:41:21
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
丸山氏は、議員辞職までは不要かと。次回の選挙で国民が決めればいい。戦争してでも北方領土取り返したいと思ってる国民からの支持があるかも知れん。
posted at 21:27:27
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
最初かばってたのに急にどうしたんだろ
自民党に怒られたんかな? https://twitter.com/gogoichiro/status/1128163568124170240…
posted at 21:22:16
作家の津原泰水氏がツイッターで幻冬社の百田尚樹著『日本国紀』を批判したため、幻冬社で発売が決まり、ゲラも出ていた自著の出版を中止された、という話。 https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1128113732700200960…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:17:39
【イベント、プレ告知】まだ詳細はお知らせできませんが、6/23(日)『法学入門』(稲正樹・寺田麻佑・松田浩道・吉良貴之・成原慧・山田哲史・松尾剛行著)の目から鱗!のイベントを行います。告知準備が整い次第詳細をお知らせいたします。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 16:58:18
@Real__Slice ご指摘ありがとう。大震災の後、谷垣総裁は復旧、復興に超党派的協力を申し出てくれたが、政権奪還を最優先する安倍晋三議員と原発死守の東電は菅政権打倒を優先した。私が加藤紘一氏に谷垣総裁との単独会談を頼んだが、安倍氏などの反対で実現しなかった。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 13:22:23
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
所詮、借り物の1億パワーよ
posted at 12:56:23
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
副会長在任中の1年間で事務処理能力が大幅に上がった気がしたが、気のせいだったようだ
1か月が過ぎて元どおりに😞
posted at 12:42:13
ぼく「判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?」
「弁護士に絡まれた」
「マウンティングだ」
「こんな弁護士に依頼する被害者はいない」
「専門家のとるべき態度ではない」
「説明を求めるのではなく自分で説明しなさい」
ぼく (#´Д`)・・・
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 12:00:11
行政監視委員会で宮本徹議員が「首相と桜を見る会」を求!
予算額 実績(使った金)
26年 1718万円 → 3005万円
27年 1766万円 → 3841万円
28年 1766万円 → 4639万円
29年 1766万円 → 4725万円
30年 1766万円 → 5229万円
この会乱脈会計で供応 https://pic.twitter.com/pFXHHTlUUY
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 10:48:06
機動隊の「土人」発言ですら擁護した政治家だからなこの人。その意味では整合性取れてる。 https://twitter.com/kuroyasu17/status/1128065924139868160…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 10:47:57
この催しは税金でやっているんだな…と再認識。必要なんだろか…? →東京新聞:「桜を見る会」に5200万円、予算の3倍 安倍政権、5年で参加者4500人増:政治(TOKYO Web) https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201905/CK2019051402000133.html…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 10:47:45
こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売@sangituyama
丸山穂高の発言が憤激を買うのは、「自分がロシアと一戦交えて取り返す」ではなく、元島民の方に「おまえどうなんだよ」と丸投げしていること。
この「自分は安全地帯にいて、他人に決断を迫る」やり方は、橋下と維新とネトウヨの常套論法ですよね。 https://twitter.com/sangituyama/status/1127896302874873857…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 08:15:32
橋下氏もそうだが維新の暴言的体質は暴力容認につながりかねない。議員辞職は不可避ではないか。音声あり=丸山議員は酒に酔って騒いだことに謝罪したものの戦争発言については「賛成か反対かを聞いただけ」<北海道>酒に酔い島返還に戦争持ち出し元島民抗議5/13(月) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000005-htbv-hok…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 07:09:10
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine
伊藤和子的ミスリードが、どんどん拡大してる。ほんとに実害出るぞ。 https://twitter.com/mofjd/status/1127944047321014274…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 00:14:12
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
維新って、こんなのばかりやね https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1127904975701413888…
posted at 23:19:43
山本潤代表「性被害を申告したら有罪にしてほしい」
あなたも誰かから性被害がありましたと訴えられたら有罪になってしまいますよw
考えが足りなさすぎ
#ニュースウォッチ9
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:51:27
お店の作成した契約書や誓約書、弁護士から見るとツッコミどころが満載のものが非常に多いです・・・!
店長個人の思い込みや願望を書き連ねて作った契約書は、逆にお店に不利益をもたらす可能性が高いので、きちんと弁護士にチェックしてもらうことを強くお勧めします。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:09:53
テレ朝。速報。日本維新の会の丸山穂高が、北方領土を「戦争で取り返す」と暴言。元島民の人に「戦争でこの島を取り戻すのは賛成か反対か」と言い、「戦争?」「戦争なんて言葉は使いたくない」と島民が否定すると、「戦争しないとどうしようもなくないですか」とかいってる。なんだこれ……。 https://pic.twitter.com/tIs0Ez2nyP
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 18:49:02
大臣が間違ったら職を賭してでも止めるのが官僚の仕事いう意見がありますが違うと思います。決定権者は大臣、官僚は反対意見を言っても最終的に従うのが仕事で、全責任は大臣にあります。そして在職中は外部にその批判を出すべきでありませんが職を離れたら自由に批判できるのが民主主義だと思います。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 17:51:52
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051200220&g=soc…
posted at 09:33:42
安倍さんそっくりの原稿音読桜田義孝さんやポンコツ山下貴司さんと同時に大臣デビューながら、最初は一番目立っていた問題児片山さつきさん。
たまには思い出してあげましょう。
昨年末の収支報告書の3回目の訂正、そして4回目の訂正の時を振り返り。
溢れ出る不誠実さ。 https://pic.twitter.com/YEsBwBMHkR
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 07:53:33
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
嘆息
(朝鮮日報日本語版) 有名音楽家に親日のレッテル、光州の私立校が校歌変更(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00080036-chosun-kr… @YahooNewsTopics
posted at 07:48:26
よくも笑いながら「福島」に言及して軽薄なツイートが出来ますね。福島原発事故の5年前に、共産党の吉井英勝衆院議員(当時)から、津波によって原発の冷却機能が失われる可能性について指摘された際、貴方は「全電源喪失は起こり得ない」と答弁しました。しかし、現実は違いました。許せませんよ。 https://twitter.com/AbeShinzo/status/1127484372456599555…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 23:42:45
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
産経のせいでしょう https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1127576868490756096…
posted at 23:30:10
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
自白なしで、選挙犯罪や贈収賄ってどうやって立証するんだろ
posted at 22:50:27
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
珍しく、日曜夜だというのにコスモが燃焼して仕事のやる気が爆発しそう💥
posted at 21:53:14
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
生放送中にキレる前に、打合せはしてなかったのかが最大の疑問 https://twitter.com/nakagawas1/status/1127414081806163968…
posted at 21:46:18
日経本紙よ。またか。
「個人情報とは 企業、本人の同意得ずに取得できず」
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO44551410Z00C19A5EA2000/…
だから、個人情報の取得時に「本人の同意」が必要と、個人情報保護法の何条何項に書いてあるのかと。「要配慮個人情報」だけだろうと。基本のキもわからず記事を書いていてどうする。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:33:44
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@yaanzoo ある意味スクリーニングですね
posted at 21:07:47
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@yaanzoo 僕も今は基本有料にしてます
なんか、無料だともう一つな相談が多い気がします…
posted at 19:26:40
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
その前に認知症になっちゃって、お子さんや弟子達が引継ぎに大わらわ https://twitter.com/kamatatylaw/status/1127361535737622528…
posted at 18:51:00
あの性犯罪無罪判決批判デモが非常に暴力的だと感じるのは、怒りの矛先をどこに向けるべきか検討もせずに、お門違いな怒りをぶちまけているだけのところ。
これだけ言われても、まだわからない。
聞く耳がない。その点も暴力的。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 17:36:05
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
死ぬまで黙ってるよりはるかにマシ https://twitter.com/tamai1961/status/1127484697334964224…
posted at 17:28:37
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@yaanzoo @shoheikoyanolaw そのようですね…😨
posted at 12:26:34
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
岩波じゃなくて民明書房から出版すれば良かったのに
東洋英和女学院、深井智朗院長を懲戒解雇 著作に捏造と盗用を認定 : 社会 : クリスチャントゥデイ https://www.christiantoday.co.jp/articles/26825/20190510/toyoeiwa.htm…
posted at 10:50:45
容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 : 国内 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20190510-OYT1T50294/…
「『容疑者』の法的立場にはまだないこと」といわれても、そんな立場はそもそも法律上存在しなくてだな。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 10:37:20
中央公論の呉座論考を読了。「日本国紀」の内的な矛盾を突き、現代史部分が重要との主張に「負け惜しみ」と批判し、「商才は見上げたものだが、歴史本としては粗雑」「最大の要因は百田氏の文章家としての資質にある。」「百田氏には知的体力がない」「百田氏は・・・論理的な長い文章は苦手」とある。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 08:25:12
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
僕は必ずしもそうは思わないけど
実際相手方になったり一緒に仕事してみないとなんとも言えない
テレビに出てるからダメというのは偏見だと思うな
RT
posted at 08:12:25
中尾慎吾/Shingo Nakao@Shingo_Nakao
肩書きを全面に出して情報番組に出る弁護士にまともな人がいないと何度も主張してきた次第、、 https://twitter.com/sato__michiko/status/1126988286319157248…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 08:11:20
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
@shoheikoyanolaw 国内の中小企業同士の取引ではあまり見かけないような。
最後に協議条項入れたら、意味がなくなるような気がします。
posted at 08:05:54
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
あの先生は確かに微妙
posted at 22:17:11
上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 22:16:42
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
今日、完全合意条項というものの存在を知ったのだが、入れる意味あるのかな?
posted at 21:53:15
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
繰り返された事故「ハンドル握る意識変えて」亀岡事故遺族が心痛(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000001-kyt-soci… @YahooNewsTopics
posted at 21:46:12
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
デュアル・スタディ・・岡口基一「要件事実入門」と坂本慶一「新要件事実論」:蛭町 浩先生:Next-Stage https://s.webry.info/sp/next-stage.at.webry.info/201409/article_11.html…
posted at 12:17:11
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
菊間先生へのバッシングはお門違いかと
posted at 09:23:21
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
壁にキノコ生えてるとか?🍄 https://twitter.com/chopitarou/status/1126861733522358272…
posted at 07:31:58
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
この本、その昔誰かがボロカスに叩いていたような気がする https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1126840737377579008…
posted at 22:54:17
弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)@LawyerTanaka
「専門知識はタダじゃない」にかぶりますが、
それらの時間に加えて、弁護士になるまで大体は7〜8年、さらに弁護士になった後もまともな法律相談できるようになるまで修羅場をくぐる時間が3年くらい必要と知ってほしいです。 https://twitter.com/_hznf_/status/1126666836118892544…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 21:32:10
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
信じていいの??😳 https://twitter.com/tette_bs/status/1126826188373053441…
posted at 21:31:24
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
生きてる? https://twitter.com/fujisaki_info/status/1126775443036590083…
posted at 20:39:56
戦後最大の悪夢は、お前らだろ。
首相「悪夢が再びないよう」参院選前に引き締め 旧民主政権念頭に http://a.msn.com/01/ja-jp/AAB8n7O?ocid=st…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 20:32:17
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
これ、放送前に打合せせんのかな? https://twitter.com/glennblog/status/1126787345540190208…
posted at 20:26:01
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
おっさんがおっさん呼ばわり https://twitter.com/okaguchikii/status/1126687355505524737…
posted at 20:24:31
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
今日は4時半起きなのに眠くない
posted at 19:52:34
弁護士の相談料が高い,という人は,よく言われる「専門知識はタダじゃない」などのほかに,弁護士が相談のために使っている時間は相談を受けている時間だけじゃない,ということも理解して下さい。相談前の受付や相談内容の検討,相談後の相談記録の作成にもそれなりの時間をかけています
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 19:44:45
弁護士秋重実(civilista)@akishigemakoto
え、マジか?この人の本持ってるけど…
東洋英和の院長を懲戒解雇に 著書での捏造や盗用を認定:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM5B4GVBM5BUCVL00K.html…
posted at 17:29:28
こいつはついこの間まで、Jアラート鳴らして、脅威がー、あちゅりょく、あちゅりょく、って言ってたんだぜ。河野太郎使って、世界に北朝鮮と断交をとまで言ってたんだぜ。何?中身が変わったの?
https://mainichi.jp/articles/20190509/k00/00m/010/245000c…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 14:19:10
ミサイルに首相「安全保障に影響ない」 北朝鮮批判は抑制へ http://a.msn.com/01/ja-jp/AAB8sIx?ocid=st… ちょっと前までは、同じ口で「安全保障上の重大な挑発行為であり、国連安保理決議に明確に違反し、断じて容認できない。強く非難する」と言っていたよな。つくづく無定見な国難総理。
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 11:20:45
タカ派の憲法学者だった小林節・慶応大名誉教授が「もう改憲論者はやめた。護憲になる」と宣言。「自衛官の子が『お父さんは違憲なの?』と涙目になった」と、お涙頂戴の情緒論で改憲をもくろむ安倍首相らを「憲法を変える資格も知性もない」と断言しています。
https://mainichi.jp/articles/20190509/dde/012/010/005000c…
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 11:19:06
「立憲主義を知らない人」が改憲案を起草するなど「もってのほか」
辻村みよ子先生(明治大学教授・憲法学)『憲法改正論の焦点ー平和・人権・家族を考える』(法律文化社、2018年)14頁 https://pic.twitter.com/c8E1Yz0pfE
Retweeted by 弁護士秋重実(civilista)
retweeted at 23:35:00
0 件のコメント:
コメントを投稿