基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-30 10:42から199件:最新2019-05-04 14:59という範囲(4日4時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124279624601440257 %}
> この方式を採用している法テラスのDVストーカー相談は、大規模庁の当地ですら、法テラスから人が足りていなくて対策を求められているそうです https://t.co/jNGUbGRN8G
この方式を採用している法テラスのDVストーカー相談は、大規模庁の当地ですら、法テラスから人が足りていなくて対策を求められているそうです https://t.co/jNGUbGRN8G
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KBブラック(battamon_black)のプロフィール情報(2019年05月04日15時15分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2206
ユーザのフォロー数:1922
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77604
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124554217199263744 %}
> 新件相談来たけど受任せずに終わりそうだなあ
新件相談来たけど受任せずに終わりそうだなあ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 14:59
{% tweet 1124551958788894720 %}
> これは泣く💦!12年間登校中の子供達に手を振ってあげた Tinneyさん(88歳)。老人ホームへ引っ越しすると聞いた多くの学生らが彼女にGood-byeを告げるために駆けつける💐。 https://t.co/EtjOVUCeSj
これは泣く💦!12年間登校中の子供達に手を振ってあげた Tinneyさん(88歳)。老人ホームへ引っ越しすると聞いた多くの学生らが彼女にGood-byeを告げるために駆けつける💐。 https://t.co/EtjOVUCeSj
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-05-04 10:58
{% tweet 1124522739044241408 %}
> 水商売でもそうでなくても払う人は払うし払わない人は払わないという感覚ですねぇ \n 当たりがいいのか悪いのか https://t.co/iwjZzCL0HW
水商売でもそうでなくても払う人は払うし払わない人は払わないという感覚ですねぇ
当たりがいいのか悪いのか https://t.co/iwjZzCL0HW
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 12:54
{% tweet 1124515017418657793 %}
> @semimaruko それはいくらなんでもちょっと決定が出るのが遅すぎですね…色々あったのかもしれませんが \n \n なおさら支払ってもらえないと厳しいですね
@semimaruko それはいくらなんでもちょっと決定が出るのが遅すぎですね…色々あったのかもしれませんが
なおさら支払ってもらえないと厳しいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 12:24
{% tweet 1124510238856474624 %}
> @popohito 困難案件でも一万円かそこらしか増えません
@popohito 困難案件でも一万円かそこらしか増えません
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 12:05
{% tweet 1124505768705703938 %}
> 日本人の誇りなんてもんも日本に経済的な勢いがなくなってきたから言われるようになったんだと思っている。経済的に強ければわざわざ強調しなくても足りるしな。とりあえず金ですよ金。みんなで豊かになろう。
日本人の誇りなんてもんも日本に経済的な勢いがなくなってきたから言われるようになったんだと思っている。経済的に強ければわざわざ強調しなくても足りるしな。とりあえず金ですよ金。みんなで豊かになろう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-04 09:06
{% tweet 1124503786146258945 %}
> 接見終わったから事務所行くかぁ
接見終わったから事務所行くかぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 11:39
{% tweet 1124492401416888322 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 個人的には、弁護士に対する不満があれば具体的に言ってもらえるとありがたいですね。改善できるところであれば改善します。 \n (できないものについてはごめんなさいします)
@pJd0CrRYSvrISff 個人的には、弁護士に対する不満があれば具体的に言ってもらえるとありがたいですね。改善できるところであれば改善します。
(できないものについてはごめんなさいします)
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 10:54
{% tweet 1124490082889506816 %}
> @semimaruko あぁ、理解しました。。。 \n 入金の時に支払われていなかったのですね。 \n \n そうなると、保護費の収入認定を変更してもらえないかや執行するかが問題となりそうですね \n 生活保護に詳しい方にご相談されても良いかもしれません
@semimaruko あぁ、理解しました。。。
入金の時に支払われていなかったのですね。
そうなると、保護費の収入認定を変更してもらえないかや執行するかが問題となりそうですね
生活保護に詳しい方にご相談されても良いかもしれません
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 10:45
{% tweet 1124478589502574592 %}
> @Investor__girl 弁護士費用は半分もあれば十分でしょう。 \n また、他の計算と合わせると法テラスが使えるでしょうから、その場合には月額5000円ずつ程度で償還することになるので、費用が無くても何とかなります。 \n \n ただ、前… https://t.co/Q8lP0LFSFs
@Investor__girl 弁護士費用は半分もあれば十分でしょう。
また、他の計算と合わせると法テラスが使えるでしょうから、その場合には月額5000円ずつ程度で償還することになるので、費用が無くても何とかなります。
ただ、前… https://t.co/Q8lP0LFSFs
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 09:59
{% tweet 1124474046341476352 %}
> @semimaruko 婚費調停と離婚調停と離婚裁判をされて、全て法テラス利用の場合ですよね? \n 婚費と養育費は相手方から入金された額の10%が弁護士報酬となりますが2年分だけです \n 財産分与や慰謝料がなければ、既立替分も免除になるの… https://t.co/OkKLoOrLeV
@semimaruko 婚費調停と離婚調停と離婚裁判をされて、全て法テラス利用の場合ですよね?
婚費と養育費は相手方から入金された額の10%が弁護士報酬となりますが2年分だけです
財産分与や慰謝料がなければ、既立替分も免除になるの… https://t.co/OkKLoOrLeV
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 09:41
{% tweet 1124460311363198977 %}
> @semimaruko @MakiKuu10 え、ちょっと待って! \n \n 生活保護受給者なら事件終わるまで償還猶予になりますし、事件終了時にも生活保護を受給していたら残額を免除してもらえます(相手方から回収できた場合には回収した分から… https://t.co/IPU14XnTBh
@semimaruko @MakiKuu10 え、ちょっと待って!
生活保護受給者なら事件終わるまで償還猶予になりますし、事件終了時にも生活保護を受給していたら残額を免除してもらえます(相手方から回収できた場合には回収した分から… https://t.co/IPU14XnTBh
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 08:46
{% tweet 1124448301300846592 %}
> 生活保護受給者で法テラスを利用する場合なら、回収できなければ、費用の償還は免除になるはず \n SMBCへの弁護士会照会も無料なんじゃないかなぁ(少し記憶が曖昧ですが) \n なので、費用はそんなに心配しなくても大丈夫ではないかと思います… https://t.co/iKBeMT6H65
生活保護受給者で法テラスを利用する場合なら、回収できなければ、費用の償還は免除になるはず
SMBCへの弁護士会照会も無料なんじゃないかなぁ(少し記憶が曖昧ですが)
なので、費用はそんなに心配しなくても大丈夫ではないかと思います… https://t.co/iKBeMT6H65
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 07:59
{% tweet 1124444982901739520 %}
> 恐いこと言っていいですか?うちの元夫、もう3ヶ月も養育費振り込んでません。メールも電話も、連絡つきません。裁判で親権を何年も争ったのにこれです。自営業者からは、養育費を厳しく取り立てられない、日本の法律おかし過ぎないですか?困って… https://t.co/TMgCzvTr4I
恐いこと言っていいですか?うちの元夫、もう3ヶ月も養育費振り込んでません。メールも電話も、連絡つきません。裁判で親権を何年も争ったのにこれです。自営業者からは、養育費を厳しく取り立てられない、日本の法律おかし過ぎないですか?困って… https://t.co/TMgCzvTr4I
— せみまるこ(semimaruko)2019-05-02 22:00
{% tweet 1124443920421666816 %}
> 自民党の公報、腹立たしいけど、ノンポリから受けるようにかなり工夫してる。相当なやり手がいるのでは? https://t.co/Q6oB0jaQWa
自民党の公報、腹立たしいけど、ノンポリから受けるようにかなり工夫してる。相当なやり手がいるのでは? https://t.co/Q6oB0jaQWa
— sebato(避難所)(kaisuiyoku_anik)2019-05-03 00:07
{% tweet 1124442817038667776 %}
> 私たちは幸い、AIがポルノ画像だと判定した画像を見て、AIがミスしたと判るし笑うこともできる。 \n \n でも、答えを知らなければ、AIが判定ミスしたことにさえ気づかないのだ。 \n \n わが国の刑事裁判がそうではない、と言えるだろうか? このA… https://t.co/jGM7xvH1RZ
私たちは幸い、AIがポルノ画像だと判定した画像を見て、AIがミスしたと判るし笑うこともできる。
でも、答えを知らなければ、AIが判定ミスしたことにさえ気づかないのだ。
わが国の刑事裁判がそうではない、と言えるだろうか? このA… https://t.co/jGM7xvH1RZ
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-05-03 23:18
{% tweet 1124423561140101120 %}
> 臣下ー
臣下ー
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 06:20
{% tweet 1124417982065602560 %}
> 国選ならそうですね \n あれは控訴するか検討するために取得するから費用を支払うという建前のようです https://t.co/VBdfMVMxhS
国選ならそうですね
あれは控訴するか検討するために取得するから費用を支払うという建前のようです https://t.co/VBdfMVMxhS
— KBブラック(battamon_black)2019-05-04 05:58
{% tweet 1124312363077734402 %}
> ドラえもんになる https://t.co/lbAvDiW3Nn
ドラえもんになる https://t.co/lbAvDiW3Nn
— あさやみのる(asayaminoru)2019-05-02 18:03
{% tweet 1124306143411486720 %}
> @I_want_myname 文章が不自然よ笑 \n 今どきそんな言葉を使う人は京都にもおらんと思うわ笑
@I_want_myname 文章が不自然よ笑
今どきそんな言葉を使う人は京都にもおらんと思うわ笑
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 22:34
{% tweet 1124296271760543746 %}
> 権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-03 19:28
{% tweet 1124295863239446528 %}
> 「じっくり聞いタロウ」でご一緒した小阪由佳さん改め小阪有花さんにインタビューさせていただきました。→元グラドル小阪有花「芸能界からの転職の難しさとうつ」語る|NEWSポストセブン https://t.co/EcUGemDUID
「じっくり聞いタロウ」でご一緒した小阪由佳さん改め小阪有花さんにインタビューさせていただきました。→元グラドル小阪有花「芸能界からの転職の難しさとうつ」語る|NEWSポストセブン https://t.co/EcUGemDUID
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-05-03 20:47
{% tweet 1124294751031709696 %}
> @I_want_myname おぉ、リプありがとうございます! \n 同じ関西のべっぴんさんということもあって注目しています!
@I_want_myname おぉ、リプありがとうございます!
同じ関西のべっぴんさんということもあって注目しています!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 21:48
{% tweet 1124293657073348609 %}
> @I_want_myname しゃべりが不自然極まりない笑 \n キャラ作りとはいえなかなか大変やねぇ
@I_want_myname しゃべりが不自然極まりない笑
キャラ作りとはいえなかなか大変やねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 21:44
{% tweet 1124292851074887680 %}
> @pJd0CrRYSvrISff はい!ぜひお聞かせいただけたらありがたいです!
@pJd0CrRYSvrISff はい!ぜひお聞かせいただけたらありがたいです!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 21:41
{% tweet 1124288240171634688 %}
> @marmarma9999 事件の重大性によるのか、(110番通通報しているか等の)緊急性によるのか、担当者によるのか、私にはまだよくわからないのですが、動くものと動かないものとがある印象です。 \n 弁護士が入るとさすがに動いてくれるとは思いますが。
@marmarma9999 事件の重大性によるのか、(110番通通報しているか等の)緊急性によるのか、担当者によるのか、私にはまだよくわからないのですが、動くものと動かないものとがある印象です。
弁護士が入るとさすがに動いてくれるとは思いますが。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 21:22
{% tweet 1124285074856239104 %}
> 一定件数超えたら、他のBにまわしてよいというルールがあった気が。。
一定件数超えたら、他のBにまわしてよいというルールがあった気が。。
— むー(mu_4853)2019-05-03 20:18
{% tweet 1124282746413576194 %}
> @pJd0CrRYSvrISff リプを見ていると弁護士との間で認識に差があるように思います。可能な範囲で、もう少し具体的にしていただけるとありがたいです。
@pJd0CrRYSvrISff リプを見ていると弁護士との間で認識に差があるように思います。可能な範囲で、もう少し具体的にしていただけるとありがたいです。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 21:01
{% tweet 1124281595643420672 %}
> 人権を守るためだから国家権力に唾を吐くことが正当化されるのであって、個人的に唾を吐くことを求められていないと思いますが。。 https://t.co/ZLEGqARn0a
人権を守るためだから国家権力に唾を吐くことが正当化されるのであって、個人的に唾を吐くことを求められていないと思いますが。。 https://t.co/ZLEGqARn0a
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:56
{% tweet 1124280807021920258 %}
> 裁判所に時間がかかる旨を報告しておくとか \n 記録に綴じられるだろうし https://t.co/ELgb3e1BjJ
裁判所に時間がかかる旨を報告しておくとか
記録に綴じられるだろうし https://t.co/ELgb3e1BjJ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:53
{% tweet 1124280039866920960 %}
> @kumasama87 あぁ…もう作業用のテーブルと食事用のテーブルとを分けないと難しいのでは…
@kumasama87 あぁ…もう作業用のテーブルと食事用のテーブルとを分けないと難しいのでは…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:50
{% tweet 1124279624601440257 %}
> この方式を採用している法テラスのDVストーカー相談は、大規模庁の当地ですら、法テラスから人が足りていなくて対策を求められているそうです https://t.co/jNGUbGRN8G
この方式を採用している法テラスのDVストーカー相談は、大規模庁の当地ですら、法テラスから人が足りていなくて対策を求められているそうです https://t.co/jNGUbGRN8G
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:48
{% tweet 1124274547484647424 %}
> 散歩しているのが豚というところが良い笑 https://t.co/VD67QevXH4
散歩しているのが豚というところが良い笑 https://t.co/VD67QevXH4
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:28
{% tweet 1124273644526424064 %}
> @marmarma9999 警察はなかなか動かないことが多いですね… \n 私が相談を受けた中でも、ご自身が警察に相談しても対応してくれないと言っている人が多かったです \n 事件の種類や状況にもよりますが
@marmarma9999 警察はなかなか動かないことが多いですね…
私が相談を受けた中でも、ご自身が警察に相談しても対応してくれないと言っている人が多かったです
事件の種類や状況にもよりますが
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:24
{% tweet 1124269088535003139 %}
> @himmemi1215 休日担当は一人なんですね。。やるしかないんでしょうね
@himmemi1215 休日担当は一人なんですね。。やるしかないんでしょうね
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 20:06
{% tweet 1124251032345661440 %}
> さすがにそれは配点する方がおかしい… https://t.co/X8o3m1FS3S
さすがにそれは配点する方がおかしい… https://t.co/X8o3m1FS3S
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:55
{% tweet 1124250194839654400 %}
> @gon_chibita 12時間以内なんですね \n 深夜に接見なんてなかなかできないでしょうから、実質的にはその日のうちにということになりそうですね
@gon_chibita 12時間以内なんですね
深夜に接見なんてなかなかできないでしょうから、実質的にはその日のうちにということになりそうですね
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:51
{% tweet 1124249295035686913 %}
> @Bibendum65 そうですよね笑 \n 特に法クラは刑弁ガチな人も多いでしょうし
@Bibendum65 そうですよね笑
特に法クラは刑弁ガチな人も多いでしょうし
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:48
{% tweet 1124243815538102272 %}
> @TGN54 自虐ではなく自覚がないツイート
@TGN54 自虐ではなく自覚がないツイート
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:26
{% tweet 1124241305662414848 %}
> 当地の3倍くらい… https://t.co/g0IBNkAFl6
当地の3倍くらい… https://t.co/g0IBNkAFl6
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:16
{% tweet 1124240442663432192 %}
> 唾を吐きかける必要はないと思うな。 \n 常に監視し批判すべきだとは思うけど。 https://t.co/TNxTszu0B6
唾を吐きかける必要はないと思うな。
常に監視し批判すべきだとは思うけど。 https://t.co/TNxTszu0B6
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-03 17:33
{% tweet 1124238538864599040 %}
> @Guglielmo_Tell ふむふむ \n ぜひ具体的にお願いします!
@Guglielmo_Tell ふむふむ
ぜひ具体的にお願いします!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:05
{% tweet 1124238174610280448 %}
> 張り倒したくなります https://t.co/pQGOv2Mdqg
張り倒したくなります https://t.co/pQGOv2Mdqg
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 18:04
{% tweet 1124236655827701761 %}
> ゴロゴロしてますね https://t.co/BghGBwUozv
ゴロゴロしてますね https://t.co/BghGBwUozv
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 17:58
{% tweet 1124232957130989568 %}
> そもそも遅く行く人はあんまり回答しないか
そもそも遅く行く人はあんまり回答しないか
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 17:43
{% tweet 1124231404122923008 %}
> @tkbei @ora3298 当地もそういう建前のはずです \n どこまで徹底できているかはわかりませんが
@tkbei @ora3298 当地もそういう建前のはずです
どこまで徹底できているかはわかりませんが
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 17:37
{% tweet 1124218758984167424 %}
> みんな〜!けっすせんせいが同棲をはじめたよ〜!
みんな〜!けっすせんせいが同棲をはじめたよ〜!
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2019-05-03 14:20
{% tweet 1124218376216166400 %}
> みんな本当に当番出動の電話受けたら即出動してるの? \n お昼に電話受けて夕方に接見行くとかしてないの?
みんな本当に当番出動の電話受けたら即出動してるの?
お昼に電話受けて夕方に接見行くとかしてないの?
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:45
{% tweet 1124216708036587520 %}
> 最寄駅なんて気にしなくて良いと思うんですけどねぇ \n 実際、あまり気にされてなさそうですし https://t.co/zZDkPzaM8v
最寄駅なんて気にしなくて良いと思うんですけどねぇ
実際、あまり気にされてなさそうですし https://t.co/zZDkPzaM8v
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:38
{% tweet 1124214816321597442 %}
> 当地が、確か24時間以内の接見が義務で、遅れた場合には事情を報告する運用だったような… https://t.co/hXLklKvlyX
当地が、確か24時間以内の接見が義務で、遅れた場合には事情を報告する運用だったような… https://t.co/hXLklKvlyX
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:31
{% tweet 1124214315471360005 %}
> 当地だと、休日待機の場合、事前に事務所か自宅にいる前提でどちらにいる予定か回答させられますよね https://t.co/tkTiyEBgLH
当地だと、休日待機の場合、事前に事務所か自宅にいる前提でどちらにいる予定か回答させられますよね https://t.co/tkTiyEBgLH
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:29
{% tweet 1124213060078432256 %}
> カジュアルに懲戒だの品位を害するだのという言葉を使いすぎる
カジュアルに懲戒だの品位を害するだのという言葉を使いすぎる
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:24
{% tweet 1124211268016005120 %}
> 「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:39
{% tweet 1124208416568668160 %}
> @oppi4444 きっと大丈夫です(≧∇≦)b
@oppi4444 きっと大丈夫です(≧∇≦)b
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 16:05
{% tweet 1124207896068120576 %}
> というか当番が当たってる日に遠距離の旅行なんて行ってたらダメなのではと思う刑弁委員。 \n 欠航で帰ってこれないとどうするんやろう。 \n 特に逮捕勾留前は時間が勝負やのに。
というか当番が当たってる日に遠距離の旅行なんて行ってたらダメなのではと思う刑弁委員。
欠航で帰ってこれないとどうするんやろう。
特に逮捕勾留前は時間が勝負やのに。
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-03 15:50
{% tweet 1124203414345224192 %}
> 連休で被疑者事件の対応が全然進まない… \n これは軒並み勾留延長になりそうだなあ
連休で被疑者事件の対応が全然進まない…
これは軒並み勾留延長になりそうだなあ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 15:45
{% tweet 1124200572230365184 %}
> 現在の構成要件でも出来ることがあるはずというのは私の実感に近い。裁判段階より捜査段階(不起訴)の問題の方が大きい。捜査官における被害者心理等知見の共有の徹底、端緒段階から検察官がしっかり捜査に関与する等、捜査手法等の見直しも必要だ… https://t.co/xjufjyxzxf
現在の構成要件でも出来ることがあるはずというのは私の実感に近い。裁判段階より捜査段階(不起訴)の問題の方が大きい。捜査官における被害者心理等知見の共有の徹底、端緒段階から検察官がしっかり捜査に関与する等、捜査手法等の見直しも必要だ… https://t.co/xjufjyxzxf
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-03 14:20
{% tweet 1124199906208436224 %}
> @oppi4444 良いご関係ですね!
@oppi4444 良いご関係ですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 15:31
{% tweet 1124195173729062912 %}
> 心理的ダメージを与える方法 \n \n https://t.co/mSKhryx6NY
心理的ダメージを与える方法
https://t.co/mSKhryx6NY
— ロアネア@最多情報源バズニュース@リプ遅(roaneatan)2019-05-01 19:44
{% tweet 1124194646228234240 %}
> 腹が出てきたな…
腹が出てきたな…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 15:11
{% tweet 1124188361403420672 %}
> 全国警察剣道選手権大会の動画紹介です! \n \n 警察剣道だけのルールがあって足払いの後の追撃もあるんです! \n \n この他にも足を滑らせて転倒したり竹刀を落とした相手にも追撃OKなんですよ!!! https://t.co/MfGboTKdYa
全国警察剣道選手権大会の動画紹介です!
警察剣道だけのルールがあって足払いの後の追撃もあるんです!
この他にも足を滑らせて転倒したり竹刀を落とした相手にも追撃OKなんですよ!!! https://t.co/MfGboTKdYa
— 瑞鳳殿(Righteousness03)2019-05-02 23:11
{% tweet 1124184383152242688 %}
> 大阪は国際標準 https://t.co/H7soaeVbk7
大阪は国際標準 https://t.co/H7soaeVbk7
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 14:30
{% tweet 1124152787682545664 %}
> 子どものいない小児科医が何だ、大半の弁護士は逮捕経験ないのに刑事弁護やってるぞ
子どものいない小児科医が何だ、大半の弁護士は逮捕経験ないのに刑事弁護やってるぞ
— スドー🌸(stdaux)2019-05-03 09:46
{% tweet 1124141520989278210 %}
> 「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。 \n 民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。 \n \n 地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。
民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。
地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:09
{% tweet 1124141477972430849 %}
> ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。 \n \n 性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。 \n 被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。
性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。
被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:27
{% tweet 1124133081495904256 %}
> 神原弁護士が2名の女性をブロックした。 \n \n いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。 \n ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
神原弁護士が2名の女性をブロックした。
いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。
ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:02
{% tweet 1124116690478878720 %}
> 中2道徳教科書の一部。 \n 日本は、サムライを育てたいの?なんなんだこれ。 https://t.co/lRimEm9c7e
中2道徳教科書の一部。
日本は、サムライを育てたいの?なんなんだこれ。 https://t.co/lRimEm9c7e
— 毛ば部とる子(kaori_sakai)2019-05-03 00:29
{% tweet 1124035311737110529 %}
> 遅れてきた思春期 https://t.co/SJLl6Id8kl
遅れてきた思春期 https://t.co/SJLl6Id8kl
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 04:37
{% tweet 1123991760168980480 %}
> はしょれメロス https://t.co/SmB6avu8DP
はしょれメロス https://t.co/SmB6avu8DP
— フロクロ@コミティア128え44b(2r96)2019-05-02 18:53
{% tweet 1123989076443574272 %}
> @TGN54 @shouwayoroyoro このツイートを今の彼女に見せてあげたい
@TGN54 @shouwayoroyoro このツイートを今の彼女に見せてあげたい
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:34
{% tweet 1123987593350254592 %}
> 昨日全部観た \n \n 笑 https://t.co/KVEToHu5b7
昨日全部観た
笑 https://t.co/KVEToHu5b7
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:28
{% tweet 1123986916741976064 %}
> くっっっっだらないと思いながらも好き笑 https://t.co/kYXo9JDejH
くっっっっだらないと思いながらも好き笑 https://t.co/kYXo9JDejH
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:25
{% tweet 1123984439120486400 %}
> @sousuke_c もっとお腹を出さないと!
@sousuke_c もっとお腹を出さないと!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:15
{% tweet 1123983921228779521 %}
> ただのコミュ障でした…
ただのコミュ障でした…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:13
{% tweet 1123983751963389952 %}
> 結婚ががががががががが \n \n #結婚からの予測変換でリア充がバレる
結婚ががががががががが
#結婚からの予測変換でリア充がバレる
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 01:13
{% tweet 1123980435573358594 %}
> 刑事弁護人がいるってことは民事弁護人とか家事弁護人もいるのかなとか考えた
刑事弁護人がいるってことは民事弁護人とか家事弁護人もいるのかなとか考えた
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 00:59
{% tweet 1123970547107467264 %}
> なんやこれ。。 \n 電車内にいったい虫が何十匹おるんや。。。
なんやこれ。。
電車内にいったい虫が何十匹おるんや。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-03 00:20
{% tweet 1123964339382300673 %}
> もしや令和婚 https://t.co/OWmWBkQmqw
もしや令和婚 https://t.co/OWmWBkQmqw
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:55
{% tweet 1123964130313035777 %}
> @marmarma9999 ツイートを読ませていただきましたが、積極的に理解しようとされている姿が非常にありがたかったです
@marmarma9999 ツイートを読ませていただきましたが、積極的に理解しようとされている姿が非常にありがたかったです
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:55
{% tweet 1123963637570461697 %}
> @marmarma9999 あまりお気になさらず \n 頻繁にブロックされる方もいらっしゃいます…
@marmarma9999 あまりお気になさらず
頻繁にブロックされる方もいらっしゃいます…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:53
{% tweet 1123959286332383235 %}
> あ、きちんと見ようとしたら消えてしまった。。
あ、きちんと見ようとしたら消えてしまった。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:35
{% tweet 1123953991900119040 %}
> 全部弁護士に流行っているスポーツのような… https://t.co/nZWu74WwdS
全部弁護士に流行っているスポーツのような… https://t.co/nZWu74WwdS
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:14
{% tweet 1123953342244380683 %}
> @ryouheitakaki やったことを認識の範囲で認める、で足りるかと。売人を売るのはあまり関係ないと思っています。
@ryouheitakaki やったことを認識の範囲で認める、で足りるかと。売人を売るのはあまり関係ないと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-02 22:59
{% tweet 1123953188518940672 %}
> @ryouheitakaki 要素だと、真実の供述,原因の理解,原因の克服の誓約。私は内省は求めない主義なので。
@ryouheitakaki 要素だと、真実の供述,原因の理解,原因の克服の誓約。私は内省は求めない主義なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-02 22:55
{% tweet 1123953170898653184 %}
> @ryouheitakaki 「反省の要件事実」は刑弁の講義内容になっております。
@ryouheitakaki 「反省の要件事実」は刑弁の講義内容になっております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-02 22:45
{% tweet 1123952863250714632 %}
> @__apple13 レジェンドが出ると特別感がありますね。僕はあのネタバレを受けてからでしたがそれでも感激でした! \n \n こちらこそ仲間が増えると嬉しいです!笑よろしくお願い致します!
@__apple13 レジェンドが出ると特別感がありますね。僕はあのネタバレを受けてからでしたがそれでも感激でした!
こちらこそ仲間が増えると嬉しいです!笑よろしくお願い致します!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:10
{% tweet 1123949334482096137 %}
> 終電なるからかーえろ
終電なるからかーえろ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 22:56
{% tweet 1123923700166930434 %}
> 全ての法クラライダーヲタとダチになりましょう! https://t.co/NpuOs486cu
全ての法クラライダーヲタとダチになりましょう! https://t.co/NpuOs486cu
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 21:14
{% tweet 1123921072922013696 %}
> @__apple13 平ジェネは総じてレベル高いですよね! \n FINALもFOREVERも良かったですし!
@__apple13 平ジェネは総じてレベル高いですよね!
FINALもFOREVERも良かったですし!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 21:03
{% tweet 1123918327636738048 %}
> 指摘内容には回答されずに、指摘の仕方のみに強く反応されれば。当然、指摘した論者から、更に指摘内容への回答を求められることになりますが。それに対しても、執拗・粘着等の評価をすることで、回答を避けつつ、指摘した論者に一定の印象を植え付けようとするところまでセットでよくありますね。
指摘内容には回答されずに、指摘の仕方のみに強く反応されれば。当然、指摘した論者から、更に指摘内容への回答を求められることになりますが。それに対しても、執拗・粘着等の評価をすることで、回答を避けつつ、指摘した論者に一定の印象を植え付けようとするところまでセットでよくありますね。
— aiko(ponikitiai)2019-05-02 20:35
{% tweet 1123918284502523905 %}
> 指摘内容には一切触れないで、指摘の仕方のみについて強く反応するというのは。指摘の内容が痛いところを突いていた時によく起こることですよね。
指摘内容には一切触れないで、指摘の仕方のみについて強く反応するというのは。指摘の内容が痛いところを突いていた時によく起こることですよね。
— aiko(ponikitiai)2019-05-02 18:35
{% tweet 1123915276930752518 %}
> @__apple13 分けられているとどこかが良ければ満足度上がりますよね笑
@__apple13 分けられているとどこかが良ければ満足度上がりますよね笑
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 20:40
{% tweet 1123914743499165696 %}
> ⬅︎平成元年 \n ➡︎平成30年年末 https://t.co/kUucUi1tYo
⬅︎平成元年
➡︎平成30年年末 https://t.co/kUucUi1tYo
— シカアキ(shika_aki)2019-04-30 21:56
{% tweet 1123912105319718918 %}
> このプロセスをいかに本人が主体的に実現できるよう働きかけていくかを大事にしています。 https://t.co/HwyiLxFchf
このプロセスをいかに本人が主体的に実現できるよう働きかけていくかを大事にしています。 https://t.co/HwyiLxFchf
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-02 19:43
{% tweet 1123911676225572866 %}
> @ryouheitakaki 確かにその2つの差は大きいと思います! \n 先生の整理を取り入れさせていただきます!
@ryouheitakaki 確かにその2つの差は大きいと思います!
先生の整理を取り入れさせていただきます!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 20:26
{% tweet 1123909125803581440 %}
> 自己流ですが、 \n \n ①自分の行為によって、誰に対して、どんな迷惑を掛けたのか \n ②どうして、その行為を行ってしまったのか \n ③繰り返さないためにはどうしたらいいのか \n \n と整理していました \n \n ①は、家族等に対する言葉を出させるためだったん… https://t.co/Iu0LsmUjOb
自己流ですが、
①自分の行為によって、誰に対して、どんな迷惑を掛けたのか
②どうして、その行為を行ってしまったのか
③繰り返さないためにはどうしたらいいのか
と整理していました
①は、家族等に対する言葉を出させるためだったん… https://t.co/Iu0LsmUjOb
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 20:16
{% tweet 1123891612734640128 %}
> @r_messy 普段からパンパン言っているから…
@r_messy 普段からパンパン言っているから…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 19:06
{% tweet 1123891193690112003 %}
> @__apple13 粗しか見えなかったです… \n MOVIE対戦の中ではワーストでした。 \n \n 春映画を探すと下には下があるのかもしれませんが…
@__apple13 粗しか見えなかったです…
MOVIE対戦の中ではワーストでした。
春映画を探すと下には下があるのかもしれませんが…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 19:05
{% tweet 1123888691867463685 %}
> あの方、個々の被害者のことを見てないから… https://t.co/LzoJD5hZ8k
あの方、個々の被害者のことを見てないから… https://t.co/LzoJD5hZ8k
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 18:55
{% tweet 1123888332738633728 %}
> ふと顔を上げて美人さんがいるなと思ったら、その横の男が同期の人だった
ふと顔を上げて美人さんがいるなと思ったら、その横の男が同期の人だった
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 18:53
{% tweet 1123883730777661442 %}
> 他人の振り見て我が振り直すか…
他人の振り見て我が振り直すか…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 18:35
{% tweet 1123878109005209601 %}
> 巨乳が全てじゃない \n おっぱいにはそれぞれの良さがある https://t.co/VXAMLSbllF
巨乳が全てじゃない
おっぱいにはそれぞれの良さがある https://t.co/VXAMLSbllF
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 18:13
{% tweet 1123869445309509633 %}
> 竹内涼真と稲葉友は良かったと思う \n 他は・・・ \n \n やっぱり脚本がなあ・・・
竹内涼真と稲葉友は良かったと思う
他は・・・
やっぱり脚本がなあ・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 17:38
{% tweet 1123864264085782528 %}
> @icchan41543407 (そこは合格してから巻き返してもらいましょう)
@icchan41543407 (そこは合格してから巻き返してもらいましょう)
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 17:18
{% tweet 1123857600196558849 %}
> 超MOVIE大戦ジェネシスの感想 \n \n 内田理央がかわいい \n 最後の進ノ介と霧子の結婚式シーンが一番の見所だな・・・
超MOVIE大戦ジェネシスの感想
内田理央がかわいい
最後の進ノ介と霧子の結婚式シーンが一番の見所だな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 16:51
{% tweet 1123855583130595328 %}
> 事務所の電話に出てしまったら新件の相談だった \n たまには出てみるもんだな
事務所の電話に出てしまったら新件の相談だった
たまには出てみるもんだな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 16:43
{% tweet 1123851153450700800 %}
> 裁判員裁判なのに被告人の服装を整えてやる気はないのか・・・
裁判員裁判なのに被告人の服装を整えてやる気はないのか・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 16:26
{% tweet 1123844637150580736 %}
> というわけで今日はダウンタウンDXの収録でした!めちゃくちゃ楽しかった🤣 \n \n 5月16日(木)22時〜『芸能人は体が命!美容と健康の秘訣教えますスペシャル!』ぜひご覧ください! https://t.co/YshiGNrCj7
というわけで今日はダウンタウンDXの収録でした!めちゃくちゃ楽しかった🤣
5月16日(木)22時〜『芸能人は体が命!美容と健康の秘訣教えますスペシャル!』ぜひご覧ください! https://t.co/YshiGNrCj7
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-05-02 15:55
{% tweet 1123843749946195968 %}
> 稼働年数が1年減ったと考えるんだ \n たとえば、40年働くのと41年働くのを比べるとどうか
稼働年数が1年減ったと考えるんだ
たとえば、40年働くのと41年働くのを比べるとどうか
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 15:56
{% tweet 1123843289009008648 %}
> 教授「留年したら失われるのは最後の1年の年収だからね。1年目の年収じゃない。2-3000万が失われる。」 \n \n 受験生とか低学年の時に教えて欲しかった知識
教授「留年したら失われるのは最後の1年の年収だからね。1年目の年収じゃない。2-3000万が失われる。」
受験生とか低学年の時に教えて欲しかった知識
— めろん(gatigatitv)2019-04-30 19:16
{% tweet 1123837608059133953 %}
> GENESISのチェイサーに誰が入っているんだろ \n 初登場時の走り方が・・・
GENESISのチェイサーに誰が入っているんだろ
初登場時の走り方が・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 15:32
{% tweet 1123835239397306368 %}
> Coinhive事件に発言している弁護士、確かに見ない気がする。 \n 刑弁村は、もっと関心を持ってほしい。不同意性交罪の問題とも繋がっているのだし。 https://t.co/QuXDSjlyjg
Coinhive事件に発言している弁護士、確かに見ない気がする。
刑弁村は、もっと関心を持ってほしい。不同意性交罪の問題とも繋がっているのだし。 https://t.co/QuXDSjlyjg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 15:17
{% tweet 1123828081775579137 %}
> この人ってあの人か \n ふむ
この人ってあの人か
ふむ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 14:54
{% tweet 1123822337604882432 %}
> 大佐「ランボー、平成はもう終わったんだ」 \n ランボー「何も終わっちゃいねぇ!エヴァンゲリオンは完結してないんだ!ガラスの仮面だって!ベルセルクも、ヒストリエもだ!ガンダムは新しいシリーズを始めようとしたけど結局40年前から続く宇宙世… https://t.co/sH9ff4TbNr
大佐「ランボー、平成はもう終わったんだ」
ランボー「何も終わっちゃいねぇ!エヴァンゲリオンは完結してないんだ!ガラスの仮面だって!ベルセルクも、ヒストリエもだ!ガンダムは新しいシリーズを始めようとしたけど結局40年前から続く宇宙世… https://t.co/sH9ff4TbNr
— 窓木(mdgw7)2019-05-01 00:05
{% tweet 1123821229050400769 %}
> この種の、強制性交等にも準強制性交等にも当てはまりそうなのにどちらにも当てはまらないとされる案件の対応は悩ましいですね… \n \n このような案件を考えると、被害者側が不起訴の壁が大きいと言っていることがよくわかると思います https://t.co/s2FCUBJFWm
この種の、強制性交等にも準強制性交等にも当てはまりそうなのにどちらにも当てはまらないとされる案件の対応は悩ましいですね…
このような案件を考えると、被害者側が不起訴の壁が大きいと言っていることがよくわかると思います https://t.co/s2FCUBJFWm
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 14:27
{% tweet 1123816922880061440 %}
> 共済年金受給者が一年の半分を国外で過ごしているのをテレビで観て家族がキレてた
共済年金受給者が一年の半分を国外で過ごしているのをテレビで観て家族がキレてた
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 14:10
{% tweet 1123815933687021568 %}
> これ、自転車の続きもあったのか https://t.co/CRNgJQ6PXb
これ、自転車の続きもあったのか https://t.co/CRNgJQ6PXb
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 14:06
{% tweet 1123803559064166400 %}
> 15分前に来るのも早すぎる…
15分前に来るのも早すぎる…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 13:17
{% tweet 1123799710945378304 %}
> @abogadogracias ジョギングからやってみます!
@abogadogracias ジョギングからやってみます!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 13:01
{% tweet 1123799405696638976 %}
> うまいことやるなぁ
うまいことやるなぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 13:00
{% tweet 1123798994977730560 %}
> 前に受けた事件で、依頼者の方が電話占い師にも平行して相談してたんですけど、占い師の方はこちらがやりやすいアドバイスをしてくれてましたね。そちらの方が商売上手だと思います。 \n \n まあ、料金も時間単位だと向こうの方がもらってましたし・・… https://t.co/adNFBaNpF2
前に受けた事件で、依頼者の方が電話占い師にも平行して相談してたんですけど、占い師の方はこちらがやりやすいアドバイスをしてくれてましたね。そちらの方が商売上手だと思います。
まあ、料金も時間単位だと向こうの方がもらってましたし・・… https://t.co/adNFBaNpF2
— でまっちー(demacchiee)2019-05-02 12:47
{% tweet 1123798922340777984 %}
> 高校教師から \n \n 「学校で金銭の盗難があり、被害生徒は警察を呼ぼうとしましたが校長が止めました。 \n \n 全校集会で『次は警察を呼ばないといけない、自分の持ち物はしっかり管理を』と全校集会で生徒指導教諭が呼びかけて終わり、結局私は何もでき… https://t.co/12j1bzyIS8
高校教師から
「学校で金銭の盗難があり、被害生徒は警察を呼ぼうとしましたが校長が止めました。
全校集会で『次は警察を呼ばないといけない、自分の持ち物はしっかり管理を』と全校集会で生徒指導教諭が呼びかけて終わり、結局私は何もでき… https://t.co/12j1bzyIS8
— 合法先生(barbeejill3)2019-05-01 11:33
{% tweet 1123793773983608832 %}
> @hirune_b 犯人性否認のみを指すんですね \n なるほど
@hirune_b 犯人性否認のみを指すんですね
なるほど
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 12:38
{% tweet 1123793247237808129 %}
> @napofab 抹茶ですか!限定だと食べたくなりますね!笑
@napofab 抹茶ですか!限定だと食べたくなりますね!笑
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 12:36
{% tweet 1123793103477977092 %}
> @abogadogracias 脂肪だけが厚くなってます
@abogadogracias 脂肪だけが厚くなってます
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 12:35
{% tweet 1123772911318441984 %}
> なんてことじゃ… https://t.co/3bxrqqGppO
なんてことじゃ… https://t.co/3bxrqqGppO
— テレサ@駅メモ垢(shinsaka_teresa)2019-05-01 09:50
{% tweet 1123769475810168833 %}
> あのやりとりのことかな… \n \n 外からだと『「弱い者」をかばって強きをくじくみたいなかっこよさ』は全く感じられませんが、身内からはそう思ってもらえているのかもしれませんね。 https://t.co/CBVM2TRGXo
あのやりとりのことかな…
外からだと『「弱い者」をかばって強きをくじくみたいなかっこよさ』は全く感じられませんが、身内からはそう思ってもらえているのかもしれませんね。 https://t.co/CBVM2TRGXo
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 11:01
{% tweet 1123752512731926532 %}
> これ誰の裏アカウントだろ。 \n 他の弁護士をも無差別攻撃。 \n 相当、オモテでメンタルやられてるっぽい。 \n https://t.co/13gTRR9Bsm
これ誰の裏アカウントだろ。
他の弁護士をも無差別攻撃。
相当、オモテでメンタルやられてるっぽい。
https://t.co/13gTRR9Bsm
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-02 09:16
{% tweet 1123751964213415937 %}
> これをNHKでやったら受信料払ってくれる人が増えるんじゃないか https://t.co/T9rQxzdyl6
これをNHKでやったら受信料払ってくれる人が増えるんじゃないか https://t.co/T9rQxzdyl6
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 09:52
{% tweet 1123750481958928386 %}
> NHK「地球TAXI」が深いッス。 \n \n 「あいりん地区にいるような人たちが潤う経済でないとダメ。日当1万5千円もらえば、1万はその日に使っちゃう。おでん屋で焼酎飲んで。でも、そのお金は豆腐屋にまわっていく。経団連とか内部留保が何兆円… https://t.co/gqKyxLn4GV
NHK「地球TAXI」が深いッス。
「あいりん地区にいるような人たちが潤う経済でないとダメ。日当1万5千円もらえば、1万はその日に使っちゃう。おでん屋で焼酎飲んで。でも、そのお金は豆腐屋にまわっていく。経団連とか内部留保が何兆円… https://t.co/gqKyxLn4GV
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2019-05-01 21:40
{% tweet 1123621385761243136 %}
> @ororeoredayoore 燃えろ 脂肪 痩せてけ
@ororeoredayoore 燃えろ 脂肪 痩せてけ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 01:13
{% tweet 1123611456816144385 %}
> 日々体重が増えていく。 \n ヤバい…
日々体重が増えていく。
ヤバい…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 00:33
{% tweet 1123595138322685955 %}
> 自動車教習で滑舌の悪い岡山弁に殺されそうになった話 https://t.co/Ht6bKPq4dG
自動車教習で滑舌の悪い岡山弁に殺されそうになった話 https://t.co/Ht6bKPq4dG
— 相島桃志郎(AI_momo26)2019-04-29 22:17
{% tweet 1123590570897657856 %}
> @nyamu624 自画像の意味を知らなかった人がツイートしたのです。。。 \n 生暖かい目で見守りましょう。。
@nyamu624 自画像の意味を知らなかった人がツイートしたのです。。。
生暖かい目で見守りましょう。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 23:10
{% tweet 1123588934410199045 %}
> しにーゆくーおーとこたちは
しにーゆくーおーとこたちは
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 23:04
{% tweet 1123588594428309504 %}
> @heikayuuji お誕生日おめでとうございます \n 寝ている姿かわいいですね
@heikayuuji お誕生日おめでとうございます
寝ている姿かわいいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 23:02
{% tweet 1123587327614304256 %}
> 適切な言葉が浮かばない… \n 飲みすぎたかな…
適切な言葉が浮かばない…
飲みすぎたかな…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 22:57
{% tweet 1123587227143946241 %}
> https://t.co/3fBqtkKWJL
— 和歌山カレー事件 長男(wakayamacurry)2019-04-28 22:49
{% tweet 1123587215198523396 %}
> 20年越しの記事 \n 21年前と同じ記者さんによる記事。 https://t.co/W06PoGDSPM
20年越しの記事
21年前と同じ記者さんによる記事。 https://t.co/W06PoGDSPM
— 和歌山カレー事件 長男(wakayamacurry)2019-04-28 22:49
{% tweet 1123583642591084544 %}
> @ill_sohappy2525 どうなんでしょう。 \n 自分が犯人ではないと否認している場合も否認事件と言いますし。
@ill_sohappy2525 どうなんでしょう。
自分が犯人ではないと否認している場合も否認事件と言いますし。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 22:43
{% tweet 1123580668892475398 %}
> @bluebuggle 見たくないときに見たくないものを見せられるのは嫌ですよねぇ
@bluebuggle 見たくないときに見たくないものを見せられるのは嫌ですよねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 22:31
{% tweet 1123576876453072896 %}
> そもそも男女でも会社の飲み会でキスなんかするもんじゃない
そもそも男女でも会社の飲み会でキスなんかするもんじゃない
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 22:16
{% tweet 1123574101795311617 %}
> もうむちゃくちゃ… https://t.co/wGEMebuoSM
もうむちゃくちゃ… https://t.co/wGEMebuoSM
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 22:05
{% tweet 1123566070793531393 %}
> 岡崎支部の性虐待ケース。断片的ながら判決理由が明らかにされて,被害の様子も伝わってきた。無罪判決の当否はさておき,性虐待を受けた人の生活を支える仕組みと課題について,まとめてみた。 \n \n https://t.co/7U8Iuo6XUj \n \n #性虐待 \n #性犯罪 \n #無罪 \n #岡崎支部
岡崎支部の性虐待ケース。断片的ながら判決理由が明らかにされて,被害の様子も伝わってきた。無罪判決の当否はさておき,性虐待を受けた人の生活を支える仕組みと課題について,まとめてみた。
https://t.co/7U8Iuo6XUj
#性虐待
#性犯罪
#無罪
#岡崎支部
— 安孫子健輔|あびこっち(abikokensuke)2019-05-01 14:51
{% tweet 1123564492237918208 %}
> @napofab 緑色のはなんですか??見慣れない…
@napofab 緑色のはなんですか??見慣れない…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 21:27
{% tweet 1123560073396023297 %}
> 実はやっていないけど認めているケースってことも多々ある…
実はやっていないけど認めているケースってことも多々ある…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 21:09
{% tweet 1123559827098103808 %}
> 冤罪の可能性がある事件とそうでない事件を、自分は区別して認識できるという思考は、まさに冤罪を発生させる裁判官の思考そのものであろう。 \n 犯人性が争われる事件だろうが構成要件該当性が争われる事件であろうが冤罪が生じることに変わりはない。 \n https://t.co/ZwPR7ekQjF
冤罪の可能性がある事件とそうでない事件を、自分は区別して認識できるという思考は、まさに冤罪を発生させる裁判官の思考そのものであろう。
犯人性が争われる事件だろうが構成要件該当性が争われる事件であろうが冤罪が生じることに変わりはない。
https://t.co/ZwPR7ekQjF
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-01 20:21
{% tweet 1123557254920171521 %}
> 冤罪事件ってなんだろ \n 否認事件とは違うんかな
冤罪事件ってなんだろ
否認事件とは違うんかな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 20:58
{% tweet 1123555882640371712 %}
> かえろ。。。
かえろ。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 20:52
{% tweet 1123538894408916993 %}
> 我妻民法講義が実家にあったような・・・ \n 事務所に持ってこようかな
我妻民法講義が実家にあったような・・・
事務所に持ってこようかな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:45
{% tweet 1123538605203312640 %}
> ヒューマンライツ・ナウの資料を見ていると、暴行脅迫がなくてもレイプとして犯罪成立する国が結構あるけど、その分日本と比べて法定刑が軽くなる国もあるのな
ヒューマンライツ・ナウの資料を見ていると、暴行脅迫がなくてもレイプとして犯罪成立する国が結構あるけど、その分日本と比べて法定刑が軽くなる国もあるのな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:44
{% tweet 1123536426195230725 %}
> @kcu01521 やさしい
@kcu01521 やさしい
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:35
{% tweet 1123534630341136384 %}
> だらだらしていたせいで証拠意見書の案がやっとできた \n 接見行く気にならないけど今日行っておかないとなぁ
だらだらしていたせいで証拠意見書の案がやっとできた
接見行く気にならないけど今日行っておかないとなぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:28
{% tweet 1123534196998328320 %}
> 石野卓球の影響すごいな \n おかげでいろんな情報が表に出てくるようになった https://t.co/wcDziBG6uS
石野卓球の影響すごいな
おかげでいろんな情報が表に出てくるようになった https://t.co/wcDziBG6uS
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:26
{% tweet 1123532983292399616 %}
> 吉峯先生も大変だな・・・
吉峯先生も大変だな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 19:21
{% tweet 1123512284268060672 %}
> @KR31917261 えらすぎです!
@KR31917261 えらすぎです!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:59
{% tweet 1123512213585580034 %}
> 29日夕方起訴、30日保釈申立。 \n 検察から「担当検事休みで検察の意見が3日以降」との返事だったため、本日1日昼前に検事正と担当検事宛に抗議のFAX。 \n 結果、先ほど検察から意見が出され、裁判官、本日中に保釈の可否の判断とのこと。 \n 今… https://t.co/efc8SEMdU7
29日夕方起訴、30日保釈申立。
検察から「担当検事休みで検察の意見が3日以降」との返事だったため、本日1日昼前に検事正と担当検事宛に抗議のFAX。
結果、先ほど検察から意見が出され、裁判官、本日中に保釈の可否の判断とのこと。
今… https://t.co/efc8SEMdU7
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-05-01 17:38
{% tweet 1123507137685016576 %}
> @KR31917261 そういう神経だから・・・と言いたくなりますね・
@KR31917261 そういう神経だから・・・と言いたくなりますね・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:39
{% tweet 1123498579597725696 %}
> @WalkingDignity 良かった!!他人事ながらヒヤヒヤしてました笑
@WalkingDignity 良かった!!他人事ながらヒヤヒヤしてました笑
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:05
{% tweet 1123481349367762944 %}
> ねむたくてなにもしたくない
ねむたくてなにもしたくない
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 15:56
{% tweet 1123480620900978688 %}
> 戦争を経験したじーちゃんが若者に語り継ぎたいこと https://t.co/fbZBgRpVq1
戦争を経験したじーちゃんが若者に語り継ぎたいこと https://t.co/fbZBgRpVq1
— よねはらうさこ@食べまくり台湾だった(yoneharausako)2019-04-29 21:55
{% tweet 1123460247920705536 %}
> 非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 14:32
{% tweet 1123459834588823554 %}
> @TGN54 @sawarabi_law 一人に好意もたれる人間は潜在的に三〇人から好意もたれるんですよ。モテはゴキブリホイホイと一緒ですよ。 \n \n 1と0は交わらんのですよ。
@TGN54 @sawarabi_law 一人に好意もたれる人間は潜在的に三〇人から好意もたれるんですよ。モテはゴキブリホイホイと一緒ですよ。
1と0は交わらんのですよ。
— わらびもち(warabimon)2019-05-01 13:20
{% tweet 1123445822685949953 %}
> @Bibendum65 誘惑に負けそう \n \n 度数たけえな
@Bibendum65 誘惑に負けそう
度数たけえな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:35
{% tweet 1123443976021979137 %}
> @Hideo_Ogura 被害届を受理されても、検察段階で不起訴になる事案もすごく多い。 \n ここを警察庁・検察庁には、統計にして出してほしい、ということを被害者団体は申し入れていますが、なかなかしてもらえない。 \n だから内閣府の「女性… https://t.co/X2OMlF4rF5
@Hideo_Ogura 被害届を受理されても、検察段階で不起訴になる事案もすごく多い。
ここを警察庁・検察庁には、統計にして出してほしい、ということを被害者団体は申し入れていますが、なかなかしてもらえない。
だから内閣府の「女性… https://t.co/X2OMlF4rF5
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:08
{% tweet 1123443963648774149 %}
> @Hideo_Ogura 高野先生他の認識は、現行法で十分被害者は保護されていて、無罪判決なんて余程の事案で、無罪判決を法改正に繋げたら、処罰範囲が広がりすぎる、という立法論への批判ですよね。 \n 被害届を受理する警察段階で、暴行脅迫… https://t.co/q9BYb2Mjpd
@Hideo_Ogura 高野先生他の認識は、現行法で十分被害者は保護されていて、無罪判決なんて余程の事案で、無罪判決を法改正に繋げたら、処罰範囲が広がりすぎる、という立法論への批判ですよね。
被害届を受理する警察段階で、暴行脅迫… https://t.co/q9BYb2Mjpd
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:06
{% tweet 1123443948838641667 %}
> @Hideo_Ogura 高野先生「いつのまにか暴行とか脅迫っていう要件は、もうほとんどないに等しくて、女性が合意してなかったら、性的な行為自体が暴行であり脅迫だって認定しちゃうんだよね、裁判所は」の事実認識が、被害者側とかけ離れ… https://t.co/M5TJPBWNS4
@Hideo_Ogura 高野先生「いつのまにか暴行とか脅迫っていう要件は、もうほとんどないに等しくて、女性が合意してなかったら、性的な行為自体が暴行であり脅迫だって認定しちゃうんだよね、裁判所は」の事実認識が、被害者側とかけ離れ… https://t.co/M5TJPBWNS4
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:02
{% tweet 1123443727010291712 %}
> 炭酸が飲みたい
炭酸が飲みたい
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:27
{% tweet 1123443178554757120 %}
> 事務所に着いた瞬間に今日の仕事を終えた感が出てきた
事務所に着いた瞬間に今日の仕事を終えた感が出てきた
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:25
{% tweet 1123426948531703808 %}
> @wbugn2 昨日の夕方の電車で潰れかけそうでした… \n 「子どもいてるんやぞー!」という叫び声と子どもの泣き声も聞こえてきて結構悲惨でした(´・ω・`)
@wbugn2 昨日の夕方の電車で潰れかけそうでした…
「子どもいてるんやぞー!」という叫び声と子どもの泣き声も聞こえてきて結構悲惨でした(´・ω・`)
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 12:20
{% tweet 1123420127226093570 %}
> そろそろ家出るか…
そろそろ家出るか…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 11:53
{% tweet 1123413701170647041 %}
> 連休の京都はすごい人だろうな。。。
連休の京都はすごい人だろうな。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 11:27
{% tweet 1123406654433665025 %}
> 今日は接見二箇所回るか \n そろそろ起きる
今日は接見二箇所回るか
そろそろ起きる
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:59
{% tweet 1123401684481261568 %}
> 印籠文化と空目してしまったので寝直してきます https://t.co/aK7hjrAD5P
印籠文化と空目してしまったので寝直してきます https://t.co/aK7hjrAD5P
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:40
{% tweet 1123393590099464192 %}
> 確かに… \n しばらく平成31年のままにしてやろうかな https://t.co/mgKPFPzYyW
確かに…
しばらく平成31年のままにしてやろうかな https://t.co/mgKPFPzYyW
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:07
{% tweet 1123393316463136769 %}
> @otalawyer 痔?
@otalawyer 痔?
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:06
{% tweet 1123391428439068672 %}
> 木村草太「いまの天皇制については、「かりに天皇制を廃止してしまったら、かえって天皇の権力が強くなる」ということがよく指摘されていますね。」 \n (続く)
木村草太「いまの天皇制については、「かりに天皇制を廃止してしまったら、かえって天皇の権力が強くなる」ということがよく指摘されていますね。」
(続く)
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-04-30 14:42
{% tweet 1123383611690967040 %}
> ロバート キャンベルさんが語る「共感」の危うさ | ハフポスト \n \n ツイッターでも、法クラでも、そのまんま当てはまってる。 https://t.co/yUC2gnFntV
ロバート キャンベルさんが語る「共感」の危うさ | ハフポスト
ツイッターでも、法クラでも、そのまんま当てはまってる。 https://t.co/yUC2gnFntV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-01 08:50
{% tweet 1123382403047645184 %}
> 「どうして彼が今、「治療や更生」をおろそかにしていると断言できるのだろう。治療や更生に向けて努力することと、友人と肩を組んで笑顔を見せることは、両立しえないことなのだろうか。私はむしろ逆だと思う。」 \n \n いい記事だ。 \n \n https://t.co/Y5FqRPHPVa
「どうして彼が今、「治療や更生」をおろそかにしていると断言できるのだろう。治療や更生に向けて努力することと、友人と肩を組んで笑顔を見せることは、両立しえないことなのだろうか。私はむしろ逆だと思う。」
いい記事だ。
https://t.co/Y5FqRPHPVa
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-05-01 08:51
{% tweet 1123375887531925504 %}
> @lkj777 貴重な一日ですね!
@lkj777 貴重な一日ですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 08:57
{% tweet 1123374908044496896 %}
> 10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-04-30 13:12
{% tweet 1123372679921188864 %}
> 【女性の辛さを知らない男性たちへ】 \n \n この話題140秒じゃ収まらないです。編集で削りまくったしクオリティも低いけど、とりあえず見て知ってください。卵巣のモノマネとかしました。 \n \n #PMSってな〜〜に \n #時給発生してほしい… https://t.co/HkU0BZo9RS
【女性の辛さを知らない男性たちへ】
この話題140秒じゃ収まらないです。編集で削りまくったしクオリティも低いけど、とりあえず見て知ってください。卵巣のモノマネとかしました。
#PMSってな〜〜に
#時給発生してほしい… https://t.co/HkU0BZo9RS
— くつざわ🌻(kutsuzawa_desu)2019-04-23 17:13
{% tweet 1123365547813396481 %}
> スマホのグーグル日本語入力で同じことになってます笑 \n 平成31年5月1日 https://t.co/7NjPgzyR9z
スマホのグーグル日本語入力で同じことになってます笑
平成31年5月1日 https://t.co/7NjPgzyR9z
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 08:16
{% tweet 1123206348391321600 %}
> 一足先におやすみなさい
一足先におやすみなさい
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:43
{% tweet 1123205724476067840 %}
> @n_tanaka_akita セールスポイントの一つにはなりうるかもしれませんね。
@n_tanaka_akita セールスポイントの一つにはなりうるかもしれませんね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:41
{% tweet 1123205385333043200 %}
> @nonko1980 現実問題としては無理ですよねぇ
@nonko1980 現実問題としては無理ですよねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:40
{% tweet 1123205158345691136 %}
> @miyake_yukiko35 なるほど。ありがとうございます。 \n 具体的に誰がどうかは別として、そういった視点でも見るように意識してみます。
@miyake_yukiko35 なるほど。ありがとうございます。
具体的に誰がどうかは別として、そういった視点でも見るように意識してみます。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:39
{% tweet 1123172362893971457 %}
> 市民が国家的規模のDVの構造の中にあるとすると,そこからの回復は,無力感から自尊感情を回復させて,気付きの機会を与えることが出発点なんだけど。初等教育段階から,DV構造の中で自尊心を削がれているから,相当に大変だろうな。だけとこのままじゃいかんよね。
市民が国家的規模のDVの構造の中にあるとすると,そこからの回復は,無力感から自尊感情を回復させて,気付きの機会を与えることが出発点なんだけど。初等教育段階から,DV構造の中で自尊心を削がれているから,相当に大変だろうな。だけとこのままじゃいかんよね。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-23 14:52
{% tweet 1123162046952947712 %}
> @miyake_yukiko35 ちなみに、その障害とはどういったものなのでしょうか? \n 差し支えない範囲で名前などを教えていただければ幸いです。
@miyake_yukiko35 ちなみに、その障害とはどういったものなのでしょうか?
差し支えない範囲で名前などを教えていただければ幸いです。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:47
{% tweet 1123161545628721153 %}
> @Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto (・д・)チッ
@Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto (・д・)チッ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:45
{% tweet 1123161371439353856 %}
> @nonko1980 社会を変えないと無理ですね \n 変わるのが先か滅びるのが先か。。。
@nonko1980 社会を変えないと無理ですね
変わるのが先か滅びるのが先か。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:45
{% tweet 1123117933486460928 %}
> ねむたぁ
ねむたぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 15:52
{% tweet 1123073532118700033 %}
> @sakanauranai おめでとうございます! https://t.co/WgfAsBGToL
@sakanauranai おめでとうございます! https://t.co/WgfAsBGToL
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 12:56
{% tweet 1123043579918671872 %}
> 初回法律相談は、法テラスの援助※が使えれば、それ、使えなければ無料でやっている。おそらく全国的に見れば人材豊富なはずの東京でこの状況なので、ほかの地域はもっと厳しいだろう。 \n ※刑事立件事件のほか、セクハラで民事対応だったり、DVだ… https://t.co/v3iGUhC5n7
初回法律相談は、法テラスの援助※が使えれば、それ、使えなければ無料でやっている。おそらく全国的に見れば人材豊富なはずの東京でこの状況なので、ほかの地域はもっと厳しいだろう。
※刑事立件事件のほか、セクハラで民事対応だったり、DVだ… https://t.co/v3iGUhC5n7
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-30 10:17
{% tweet 1123043572716957696 %}
> 「全国のワンストップセンターの現状と課題」ぜひ見たい。昨秋ようやく全県にワンストップセンターが設置された。 \n 私のわかる範囲で述べると、SARC東京は、支援弁護士は22人。実務経験の薄い弁護士は、必ず豊富な弁護士と組むシステムなので… https://t.co/SuPhE8UDA6
「全国のワンストップセンターの現状と課題」ぜひ見たい。昨秋ようやく全県にワンストップセンターが設置された。
私のわかる範囲で述べると、SARC東京は、支援弁護士は22人。実務経験の薄い弁護士は、必ず豊富な弁護士と組むシステムなので… https://t.co/SuPhE8UDA6
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-30 10:10
{% tweet 1123040381946306565 %}
> 勉強しないとな \n \n 明日から
勉強しないとな
明日から
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:44
{% tweet 1123040326749343744 %}
> 僕はそもそも刑事系全般に興味がなかったし成績も悪かったのに、なぜか刑事弁護やって被害者支援をやってになってる…
僕はそもそも刑事系全般に興味がなかったし成績も悪かったのに、なぜか刑事弁護やって被害者支援をやってになってる…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:44
{% tweet 1123039960838230016 %}
> なお私は高野先生のことは変わらず尊敬しています(そもそも自分以外の弁護士ってみんな優秀と思っている者ですが)。 \n \n ただ私は刑事弁護がやりたくてこの世界に飛び込んだのに、何の因果か犯罪被害者支援の方にシフトしてしまった。そうすると全く違う世界が見えてきた。この感覚は表現しづらい。
なお私は高野先生のことは変わらず尊敬しています(そもそも自分以外の弁護士ってみんな優秀と思っている者ですが)。
ただ私は刑事弁護がやりたくてこの世界に飛び込んだのに、何の因果か犯罪被害者支援の方にシフトしてしまった。そうすると全く違う世界が見えてきた。この感覚は表現しづらい。
— mocci(pze0133)2019-04-30 10:20
{% tweet 1123039783251468291 %}
> ビヨンドライバーも売らないといけないもんなぁ \n 今のままだと左腕だし
ビヨンドライバーも売らないといけないもんなぁ
今のままだと左腕だし
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:42
0 件のコメント:
コメントを投稿