基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-17 17:30から199件:最新2019-05-29 11:05という範囲(11日17時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1133393016440414208 %}
> 1人30件、新件の離婚をこなして、一件平均100万円の報酬だとしても売上3000万円、しんどすぎないか。いい仕事とは思えないが...... https://t.co/V7zGkaLfgJ
1人30件、新件の離婚をこなして、一件平均100万円の報酬だとしても売上3000万円、しんどすぎないか。いい仕事とは思えないが...... https://t.co/V7zGkaLfgJ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年05月29日13時03分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太88.0
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70期・埼玉弁護士会・登録番号55834)中大ロースクール実務講師、日大司法科で添削等
ユーザのフォロワー数:1607
ユーザのフォロー数:1431
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8625
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1133554936577310720 %}
> @jmtpjmgmt こないだこれ乗りましたわ
@jmtpjmgmt こないだこれ乗りましたわ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 11:05
{% tweet 1133547598554419200 %}
> 僕は前の事務所でも、今も、兄姉弁に恵まれている。
僕は前の事務所でも、今も、兄姉弁に恵まれている。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 10:36
{% tweet 1133547182781390848 %}
> 先輩がこんなツイートしてたら、次からはスクショ見せて「先輩と関わるとこんなツイートされるのでもう手伝いません。朝までがんばれ。」って言って帰るわ。
先輩がこんなツイートしてたら、次からはスクショ見せて「先輩と関わるとこんなツイートされるのでもう手伝いません。朝までがんばれ。」って言って帰るわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 10:34
{% tweet 1133546820594876417 %}
> 仕事をお願いしようとしたら「今忙しいので無理です」と断ってきた後輩の方が先に帰る現象に名前を…
仕事をお願いしようとしたら「今忙しいので無理です」と断ってきた後輩の方が先に帰る現象に名前を…
— Yoshi(ysaksmz)2019-05-29 02:25
{% tweet 1133545080386535424 %}
> クジラかウマが食べたい
クジラかウマが食べたい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 10:26
{% tweet 1133544112773165056 %}
> 僕は割とそういうタイプ(終わらせるし、土日は休むけど) https://t.co/qdpfDHk0Q9
僕は割とそういうタイプ(終わらせるし、土日は休むけど) https://t.co/qdpfDHk0Q9
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 10:22
{% tweet 1133529890546864128 %}
> @nakanori930 もちろんです。たぶん東京にも少ないんじゃないでしょうか。
@nakanori930 もちろんです。たぶん東京にも少ないんじゃないでしょうか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 09:26
{% tweet 1133405083306094592 %}
> あとは刑事の国選事件もやる価値をとても感じる。
あとは刑事の国選事件もやる価値をとても感じる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 01:10
{% tweet 1133404635060789248 %}
> このような分類が適当かはさておき、満員電車に乗らない生活は楽しいですよ。 https://t.co/IoEcWNtPhp
このような分類が適当かはさておき、満員電車に乗らない生活は楽しいですよ。 https://t.co/IoEcWNtPhp
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 01:08
{% tweet 1133403912826810369 %}
> 勉強したい人に勉強を教える仕事でカネを稼ぎたい。その点で司法試験の講師は楽しい。
勉強したい人に勉強を教える仕事でカネを稼ぎたい。その点で司法試験の講師は楽しい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 01:05
{% tweet 1133402538852507649 %}
> 押田先生の法医学受けてたわ。あれはよかった。
押田先生の法医学受けてたわ。あれはよかった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:59
{% tweet 1133402329728741376 %}
> 見本出来。 https://t.co/iW8hJMugFp
見本出来。 https://t.co/iW8hJMugFp
— SAITOH Takuya(SAITOHTakuya2)2019-05-28 13:57
{% tweet 1133398660438347776 %}
> @Motomitsu_N 若手のためはっきりとしたイメージがあるわけではないですが、僭越ながら私もそう思います。
@Motomitsu_N 若手のためはっきりとしたイメージがあるわけではないですが、僭越ながら私もそう思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:44
{% tweet 1133393016440414208 %}
> 1人30件、新件の離婚をこなして、一件平均100万円の報酬だとしても売上3000万円、しんどすぎないか。いい仕事とは思えないが...... https://t.co/V7zGkaLfgJ
1人30件、新件の離婚をこなして、一件平均100万円の報酬だとしても売上3000万円、しんどすぎないか。いい仕事とは思えないが...... https://t.co/V7zGkaLfgJ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:22
{% tweet 1133390871540490241 %}
> @jmtpjmgmt 起案をやらせるにも、依頼者の言い方のニュアンスとかも知ってた方がやり易いかなと思います。
@jmtpjmgmt 起案をやらせるにも、依頼者の言い方のニュアンスとかも知ってた方がやり易いかなと思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:13
{% tweet 1133390089487360012 %}
> @jmtpjmgmt 面談には最初からメモ担当でいてもらってもいいんじゃないですかね。
@jmtpjmgmt 面談には最初からメモ担当でいてもらってもいいんじゃないですかね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-29 00:10
{% tweet 1133369520599388160 %}
> @numdabutz 標準接見回数1回
@numdabutz 標準接見回数1回
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-28 22:48
{% tweet 1133367166412025857 %}
> 知り合いの女性弁護士で、めちゃくちゃ根性あるなと思ってた人がいるんだけと、聞くところによると、いまはメンタル崩して休職中らしいから、人はいつどこでどうなるかわからないと思った。
知り合いの女性弁護士で、めちゃくちゃ根性あるなと思ってた人がいるんだけと、聞くところによると、いまはメンタル崩して休職中らしいから、人はいつどこでどうなるかわからないと思った。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-05-28 13:22
{% tweet 1133307002505924608 %}
> 人が刺されたニュースと、トランプと、船が沈んだニュースの全部みたかったのに、みんな人が刺されたニュースやってたし、テレ東は韓流ドラマだった。
人が刺されたニュースと、トランプと、船が沈んだニュースの全部みたかったのに、みんな人が刺されたニュースやってたし、テレ東は韓流ドラマだった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-28 18:40
{% tweet 1133306666009604097 %}
> 事件現場を \n わざわざ上空から撮ったりしてるけど \n なんの為に見るべきかわからない。 \n \n 目撃者や遺族へのインタビューも \n 傷掘り出して聞かなくても \n 感じ取れるよ。 \n \n 知りたいのは犯人が捕まったか \n 今は安全なのか \n そうゆうことだと思うのに。
事件現場を
わざわざ上空から撮ったりしてるけど
なんの為に見るべきかわからない。
目撃者や遺族へのインタビューも
傷掘り出して聞かなくても
感じ取れるよ。
知りたいのは犯人が捕まったか
今は安全なのか
そうゆうことだと思うのに。
— 岡本麻里(okamotomari1989)2019-05-28 12:25
{% tweet 1133305915019472896 %}
> いまどき、無料相談やってる事務所なんてすぐ見つかるのでは。あとは、法テラスとか、自治体とか。
いまどき、無料相談やってる事務所なんてすぐ見つかるのでは。あとは、法テラスとか、自治体とか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-28 18:36
{% tweet 1133305606268264448 %}
> 僕は同じ問題集を繰り返すのが嫌いなため、パーフェクトと肢別本を両方やってました。自分を騙しながら、事実上繰り返すという技術です。
僕は同じ問題集を繰り返すのが嫌いなため、パーフェクトと肢別本を両方やってました。自分を騙しながら、事実上繰り返すという技術です。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-28 18:34
{% tweet 1133292838928543744 %}
> @nega_spe でも先生はどうせ返ってこないんだし先に払っといた方が?
@nega_spe でも先生はどうせ返ってこないんだし先に払っといた方が?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-28 17:44
{% tweet 1133014662226878464 %}
> @ekinan_lawyer 関東に行くのめんどいから、就活は和光に戻ってからでいいや、ってレベルで回復してる可能性も......
@ekinan_lawyer 関東に行くのめんどいから、就活は和光に戻ってからでいいや、ってレベルで回復してる可能性も......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 23:18
{% tweet 1133010409697320966 %}
> @haya_rt 依頼方向で話がまとまった後にいえば、「じゃあ別の先生に」とはあんまならない気はする。序盤で言ったらそりゃそうなるけど、序盤でいうときはこちらとしても......
@haya_rt 依頼方向で話がまとまった後にいえば、「じゃあ別の先生に」とはあんまならない気はする。序盤で言ったらそりゃそうなるけど、序盤でいうときはこちらとしても......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 23:01
{% tweet 1132998680804356096 %}
> ごめんなさ~い!今日の最下位はさそり座のあなた! \n \n 今まで正しいと信じてきたことは、全て間違いだったかもしれません。
ごめんなさ~い!今日の最下位はさそり座のあなた!
今まで正しいと信じてきたことは、全て間違いだったかもしれません。
— ひつじのあゆみ(ewe_your_you)2019-05-27 08:28
{% tweet 1132992131621040128 %}
> 民事扶助が使える案件には「法テラスも使える案件ですが、うちは法テラスの金額でこの事件は受けません。」と一応説明するべきらしいと聞いたから、毎回説明してるけど、おかしくね?って思う。
民事扶助が使える案件には「法テラスも使える案件ですが、うちは法テラスの金額でこの事件は受けません。」と一応説明するべきらしいと聞いたから、毎回説明してるけど、おかしくね?って思う。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:49
{% tweet 1132990215558033408 %}
> 私は、このアカウント名を筆名としても用いているので、単に匿名アカウントに対して不適切な引用リツイート又はリプライをした場合とは異なる法的構成が可能かと思います。
私は、このアカウント名を筆名としても用いているので、単に匿名アカウントに対して不適切な引用リツイート又はリプライをした場合とは異なる法的構成が可能かと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 20:51
{% tweet 1132989811877220355 %}
> 訴訟・刑事バリバリの女性弁護士、大体アネロのクソデカいリュック持ってる(偏見)
訴訟・刑事バリバリの女性弁護士、大体アネロのクソデカいリュック持ってる(偏見)
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:39
{% tweet 1132987474794336256 %}
> 今期は当番名簿に入れてないから、勾留阻止の勉強をあんまりしてないんだけど、再逮捕はあり得るし、備えないとな。
今期は当番名簿に入れてないから、勾留阻止の勉強をあんまりしてないんだけど、再逮捕はあり得るし、備えないとな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:30
{% tweet 1132986620032897024 %}
> @himmemi1215 浴槽になりたいの?
@himmemi1215 浴槽になりたいの?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:27
{% tweet 1132985666545934342 %}
> @kyuhi_realize これ、本文には、遺産分割については実績で選ばないとヤバいって書いてあるみたいです。相続放棄だけなら安い弁護士でいい、って書かれている部分を抜き出されてるっぽいです。
@kyuhi_realize これ、本文には、遺産分割については実績で選ばないとヤバいって書いてあるみたいです。相続放棄だけなら安い弁護士でいい、って書かれている部分を抜き出されてるっぽいです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:23
{% tweet 1132984392031252480 %}
> @sunrise_3uphika これ、見出しは勝手に作られてるパターンですかね。そしたらキレますわこんなん。全然違いますよ。
@sunrise_3uphika これ、見出しは勝手に作られてるパターンですかね。そしたらキレますわこんなん。全然違いますよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:18
{% tweet 1132983851989397504 %}
> 問題が少ない相続放棄は、安い弁護士をわざわざ探すくらいなら、自分でやった方が早いし安い。
問題が少ない相続放棄は、安い弁護士をわざわざ探すくらいなら、自分でやった方が早いし安い。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:16
{% tweet 1132982222439378944 %}
> @sunrise_3uphika これおんなじ記事ですか?
@sunrise_3uphika これおんなじ記事ですか?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:09
{% tweet 1132981354285682690 %}
> 日本人は木の根や芋に謎の加工を加えてできる謎の食い物が好きだからタピオカをビールに入れるのも許してほしい。
日本人は木の根や芋に謎の加工を加えてできる謎の食い物が好きだからタピオカをビールに入れるのも許してほしい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 21:06
{% tweet 1132980951552733189 %}
> Japan’s obsession with tapioca has reached beer and as a German I feel personally offended https://t.co/eDxAF8I7gs
Japan’s obsession with tapioca has reached beer and as a German I feel personally offended https://t.co/eDxAF8I7gs
— Lukas Reineke(LukasReineke)2019-05-27 18:11
{% tweet 1132978859425447937 %}
> @Gerbera1925 前は、ゆーらゆらしてあげると、スッっと寝たんですけどね......今は逆に喜んじゃって寝ません。
@Gerbera1925 前は、ゆーらゆらしてあげると、スッっと寝たんですけどね......今は逆に喜んじゃって寝ません。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 20:56
{% tweet 1132978209249566720 %}
> 泣きわめく息子の手足をひたすら押さえつけ続けるの、体感時間が実際の3倍くらいに感じる。これが一番早く寝るんだよなでも。
泣きわめく息子の手足をひたすら押さえつけ続けるの、体感時間が実際の3倍くらいに感じる。これが一番早く寝るんだよなでも。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 20:53
{% tweet 1132858643181854720 %}
> 昨日の夕食で、「さっきまで北海道にいたけど気温40度近くてやばかった。」って話してた先生に、みんな「またまたご冗談を」みたいなリアクションだったけどマジなのかよ。
昨日の夕食で、「さっきまで北海道にいたけど気温40度近くてやばかった。」って話してた先生に、みんな「またまたご冗談を」みたいなリアクションだったけどマジなのかよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:58
{% tweet 1132854091128852480 %}
> @hibi_kian 自分で作ったもんの効力を公正に判断できるのか、って話はありますよね。実質的には裁判官OBが作ってても形式的に分かれてることに意味があるってことですかね。
@hibi_kian 自分で作ったもんの効力を公正に判断できるのか、って話はありますよね。実質的には裁判官OBが作ってても形式的に分かれてることに意味があるってことですかね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:40
{% tweet 1132853609102626817 %}
> @tyousan09 うーん、着手は、うーん、みたいに言ってて値切られるのは弁護士が悪いかなと思う。はっきり言っても抵抗してきたら、じゃあやらん、って話になるかな。
@tyousan09 うーん、着手は、うーん、みたいに言ってて値切られるのは弁護士が悪いかなと思う。はっきり言っても抵抗してきたら、じゃあやらん、って話になるかな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:38
{% tweet 1132852970721177602 %}
> 四大の内定持って検事になる人の割合ってそんな多いんだろうか。裁判官なら半分近い気がするが、検事は2割ぐらいじゃないか? https://t.co/tfAA6SEJtJ
四大の内定持って検事になる人の割合ってそんな多いんだろうか。裁判官なら半分近い気がするが、検事は2割ぐらいじゃないか? https://t.co/tfAA6SEJtJ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:36
{% tweet 1132851695250055169 %}
> 公証役場って裁判所が担ってはいけないんだろうか。なんか理論的にヤバいことあんのかな。
公証役場って裁判所が担ってはいけないんだろうか。なんか理論的にヤバいことあんのかな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:31
{% tweet 1132849548169060352 %}
> 私の前の事務所の本店がいいとか悪いとかは知らない。関わりがなかったから。
私の前の事務所の本店がいいとか悪いとかは知らない。関わりがなかったから。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:22
{% tweet 1132848505603551233 %}
> 妻に会いたい
妻に会いたい
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 12:18
{% tweet 1132839191182598144 %}
> なんでだろう。謎だね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/99a9e9kENr
なんでだろう。謎だね。
#peing #質問箱 https://t.co/99a9e9kENr
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 11:41
{% tweet 1132807514062331905 %}
> フォッサマグナ
フォッサマグナ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 09:35
{% tweet 1132807265373712385 %}
> 糸魚川ってとこ通るな。なんかあれじゃなかったっけ。マグマバズーカみたいなのがあるとこ。
糸魚川ってとこ通るな。なんかあれじゃなかったっけ。マグマバズーカみたいなのがあるとこ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 09:34
{% tweet 1132783301968650240 %}
> 昨晩、ホテルに帰ってきてからの記憶がないが、今、ベッドでパンイチで目が覚めた。歯は磨かれているし、妻と電話で話している。
昨晩、ホテルに帰ってきてからの記憶がないが、今、ベッドでパンイチで目が覚めた。歯は磨かれているし、妻と電話で話している。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-27 07:59
{% tweet 1132558861687238656 %}
> インハウス転向を含めるならかなり多いです。2割くらいいるのでは。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8KbgzhPAT3
インハウス転向を含めるならかなり多いです。2割くらいいるのでは。
#peing #質問箱 https://t.co/8KbgzhPAT3
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-26 17:07
{% tweet 1132419668608610304 %}
> ぽんた旅立つ、支部旅行へ
ぽんた旅立つ、支部旅行へ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-26 07:54
{% tweet 1132277501198135298 %}
> @sssse4t 潮見(全)はもはや条文を並べただけぐらいの勢いなので(民法は範囲が広いので仕方ないですが)、論点についてケースで検討する機会も必要です。むしろ併用のがいいくらいですね。
@sssse4t 潮見(全)はもはや条文を並べただけぐらいの勢いなので(民法は範囲が広いので仕方ないですが)、論点についてケースで検討する機会も必要です。むしろ併用のがいいくらいですね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 22:29
{% tweet 1132276993456726016 %}
> @ponta_kobutori そうですね。現時点においては、サブノート+民法(全)を組み合わせるのがいいかと思います。
@ponta_kobutori そうですね。現時点においては、サブノート+民法(全)を組み合わせるのがいいかと思います。
— 安田貴行@オンラインロースクール(y_takayuki515)2019-05-25 21:53
{% tweet 1132266532837371904 %}
> @y_takayuki515 むしろ潮見(全)はケース解説じゃないし論点解説もないから、組み合わせてちょうどよいかと思いますわ。
@y_takayuki515 むしろ潮見(全)はケース解説じゃないし論点解説もないから、組み合わせてちょうどよいかと思いますわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:45
{% tweet 1132266052258189313 %}
> 潮見(全)とサブノートは用途が被らないのでセーフかと。 https://t.co/GlmqA4ryck
潮見(全)とサブノートは用途が被らないのでセーフかと。 https://t.co/GlmqA4ryck
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:43
{% tweet 1132265235144855552 %}
> @kame_ishi ヤミ金や個人の借入はなく、資産もなく、浪費っぽいカネの使い方もしてない、となると、もはや同時廃止では受けてないのでは感ありますね。
@kame_ishi ヤミ金や個人の借入はなく、資産もなく、浪費っぽいカネの使い方もしてない、となると、もはや同時廃止では受けてないのでは感ありますね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:40
{% tweet 1132263587244699649 %}
> @kame_ishi @nodahayato 借入理由が浪費っぽいとかもないんですか?
@kame_ishi @nodahayato 借入理由が浪費っぽいとかもないんですか?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:34
{% tweet 1132262632583360512 %}
> @nekoazaras1 オレオレ詐欺撲滅のためお声がけをしてます、ってみんなおばあちゃんに職務質問してたのに、俺だけ止められたの。唯一の加害者サイドですわ。
@nekoazaras1 オレオレ詐欺撲滅のためお声がけをしてます、ってみんなおばあちゃんに職務質問してたのに、俺だけ止められたの。唯一の加害者サイドですわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:30
{% tweet 1132262073574907904 %}
> 売上1000万円あげてもうち200万円くらいは某費用になりそう。昨年6月から弁護士がつくようになった某法違反事件で。
売上1000万円あげてもうち200万円くらいは某費用になりそう。昨年6月から弁護士がつくようになった某法違反事件で。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 21:28
{% tweet 1132211854275534848 %}
> 確かに「いや、もう少し使える」とか言い出すタイプである。
確かに「いや、もう少し使える」とか言い出すタイプである。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 18:08
{% tweet 1132211595763781634 %}
> ぶっ壊れたカバンを無理矢理使い続けていたら、みかねた兄弁がカバンを買ってくれた。妻曰く、「私が買おうと思っていたが、買って使ってもらえないと嫌だった。より強制力の強い人に言ってもらってありがたい。」とのことである。
ぶっ壊れたカバンを無理矢理使い続けていたら、みかねた兄弁がカバンを買ってくれた。妻曰く、「私が買おうと思っていたが、買って使ってもらえないと嫌だった。より強制力の強い人に言ってもらってありがたい。」とのことである。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 18:07
{% tweet 1132162122815721472 %}
> 今年の司法試験...... https://t.co/zGkVfYNHOo
今年の司法試験...... https://t.co/zGkVfYNHOo
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 14:50
{% tweet 1132122949404594176 %}
> @tyousan09 職場で使う
@tyousan09 職場で使う
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 12:15
{% tweet 1132115338433138688 %}
> これ経費にできますかね
これ経費にできますかね
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 11:45
{% tweet 1132112029299306496 %}
> 接見や期日をちょっと楽にする折り畳み式自転車の購入で、国選の接見2回分くらい飛んだ。
接見や期日をちょっと楽にする折り畳み式自転車の購入で、国選の接見2回分くらい飛んだ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 11:31
{% tweet 1132098628196061184 %}
> 顧問弁護士は、全般的に会社を適法化する義務は負いません。勘違いも甚だしい。 \n 交渉を受任するに至り、法律に則った対応をするのです。それを「存在意義」とか、どんだけウエメセなのでしょうか。 https://t.co/T8toC6Jt99
顧問弁護士は、全般的に会社を適法化する義務は負いません。勘違いも甚だしい。
交渉を受任するに至り、法律に則った対応をするのです。それを「存在意義」とか、どんだけウエメセなのでしょうか。 https://t.co/T8toC6Jt99
— ぷら(purapura415)2019-05-24 10:04
{% tweet 1132091605890899968 %}
> 指のイボについて、 \n \n 「もう来なくて大丈夫。裁判抱えたら私がいきます。」 \n \n 完治
指のイボについて、
「もう来なくて大丈夫。裁判抱えたら私がいきます。」
完治
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 10:10
{% tweet 1132083131106729984 %}
> @kame_ishi 「え、取引履歴出さなくていいんすか?」とか言われそうですわ逆に。
@kame_ishi 「え、取引履歴出さなくていいんすか?」とか言われそうですわ逆に。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:37
{% tweet 1132082865263431680 %}
> 一般論がある世界じゃない。
一般論がある世界じゃない。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:36
{% tweet 1132082861580869632 %}
> 一方で、はじめて痴漢されて、周りに助けてくれそうな人もおらず、たまたま持ってた針で刺したという状況なら、正当防衛や過剰防衛となる可能性は高いのではないか。
一方で、はじめて痴漢されて、周りに助けてくれそうな人もおらず、たまたま持ってた針で刺したという状況なら、正当防衛や過剰防衛となる可能性は高いのではないか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:36
{% tweet 1132082856455417856 %}
> 痴漢を安全ピンで刺す行為だが、毎日同じ人に痴漢されている状況で、いつもと同じ電車に、安全ピンをすぐに刺せるよう準備して刺したような場合、正当防衛はおろか過剰防衛にすらならない可能性がある。
痴漢を安全ピンで刺す行為だが、毎日同じ人に痴漢されている状況で、いつもと同じ電車に、安全ピンをすぐに刺せるよう準備して刺したような場合、正当防衛はおろか過剰防衛にすらならない可能性がある。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:36
{% tweet 1132080532722921473 %}
> @kame_ishi 受任通知も送らないってことですか?
@kame_ishi 受任通知も送らないってことですか?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:26
{% tweet 1132080120858963968 %}
> @shositakkii 自分でやる方もいますが、怖いので頼む人も多いです。あとは、双方に代理人がいたら、司法書士さんにやってもらう流れになるかと。
@shositakkii 自分でやる方もいますが、怖いので頼む人も多いです。あとは、双方に代理人がいたら、司法書士さんにやってもらう流れになるかと。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:25
{% tweet 1132075079536222208 %}
> 今の事務所は所内にいないから、これ気を付けないとな https://t.co/AZRnsKlirG
今の事務所は所内にいないから、これ気を付けないとな https://t.co/AZRnsKlirG
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:05
{% tweet 1132074713704910848 %}
> @nekoazaras1 こないだ身分証出したら職務質問開始しませんでした。黒コートで記録満載のカバン持ってたので、オレオレの関係者っぽさはあったと思いますが。
@nekoazaras1 こないだ身分証出したら職務質問開始しませんでした。黒コートで記録満載のカバン持ってたので、オレオレの関係者っぽさはあったと思いますが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 09:03
{% tweet 1131915050283749376 %}
> @lsaraisan これとアシベ読んだら、もうよくわかんなくても過去問と判例でいいんじゃないかな。
@lsaraisan これとアシベ読んだら、もうよくわかんなくても過去問と判例でいいんじゃないかな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:29
{% tweet 1131914296798040064 %}
> @lsaraisan これは読みやすいし定評もあるかなと
@lsaraisan これは読みやすいし定評もあるかなと
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:26
{% tweet 1131911434672136192 %}
> @hituji142 一括はもうね、仕方ない
@hituji142 一括はもうね、仕方ない
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:14
{% tweet 1131910385533984768 %}
> @JeeelleeeL はい。答案添削は休職時の生活を支えてくれたかけがえのないお仕事なので、のんびり続けます。
@JeeelleeeL はい。答案添削は休職時の生活を支えてくれたかけがえのないお仕事なので、のんびり続けます。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:10
{% tweet 1131910028355489793 %}
> @namksur 先輩もなんとかなってよかったです。
@namksur 先輩もなんとかなってよかったです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:09
{% tweet 1131909423021010946 %}
> 添削やります https://t.co/O6jBxQUy6t
添削やります https://t.co/O6jBxQUy6t
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:06
{% tweet 1131909214048215043 %}
> 利息のみしか払えず債務額が変わらない→任意整理を検討すべきライン \n \n 借りて返してで徐々に借金が増えてる→任意整理か法的整理(破産・再生)か検討するライン \n \n もはや全然返せなくてどうあがいても無理→法的整理をするライン \n \n ってイメージですが、どうでしょうか。
利息のみしか払えず債務額が変わらない→任意整理を検討すべきライン
借りて返してで徐々に借金が増えてる→任意整理か法的整理(破産・再生)か検討するライン
もはや全然返せなくてどうあがいても無理→法的整理をするライン
ってイメージですが、どうでしょうか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 22:06
{% tweet 1131906062485843969 %}
> 自己破産はブラックリストにも載るし家族にも職場にもバレるリスクはあるし、確かに手軽に借金無くせるもんではない。でも、弁護士が自己破産をすすめる状態の人は、今やらないと支払い遅滞してブラックリスト載って給与差し押さえられて職場にもバレて、生活費が入って来ないから家族にもバレる。
自己破産はブラックリストにも載るし家族にも職場にもバレるリスクはあるし、確かに手軽に借金無くせるもんではない。でも、弁護士が自己破産をすすめる状態の人は、今やらないと支払い遅滞してブラックリスト載って給与差し押さえられて職場にもバレて、生活費が入って来ないから家族にもバレる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 21:53
{% tweet 1131902089070649344 %}
> 実話新聞じゃん https://t.co/a2WwDg2qM4
実話新聞じゃん https://t.co/a2WwDg2qM4
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 21:37
{% tweet 1131901285941125122 %}
> @omega_mon @tamacandy1111 最初の何年かデータを取って、「下位15%はほぼみんな落ちてる」となり、導入されたものの、志望者が減り、僕の代で廃止といわれ、2年後ぐらいにマジで廃止になったかと。
@omega_mon @tamacandy1111 最初の何年かデータを取って、「下位15%はほぼみんな落ちてる」となり、導入されたものの、志望者が減り、僕の代で廃止といわれ、2年後ぐらいにマジで廃止になったかと。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 21:34
{% tweet 1131879511782330368 %}
> かつては、適性試験の成績下位15%はローを受けられなかったのだよ。つまり、ロー志望者の15%は法律の実力を見てもらう機会もなくその年は終わり。 https://t.co/w5d8ACmgDl
かつては、適性試験の成績下位15%はローを受けられなかったのだよ。つまり、ロー志望者の15%は法律の実力を見てもらう機会もなくその年は終わり。 https://t.co/w5d8ACmgDl
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 20:07
{% tweet 1131778445501902848 %}
> 具合わるい。疲れか。
具合わるい。疲れか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 13:26
{% tweet 1131777822610010112 %}
> @battamon_black 処分保留釈放→即再逮捕の場合ですかね?場合によってはタダでやりますわ。
@battamon_black 処分保留釈放→即再逮捕の場合ですかね?場合によってはタダでやりますわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 13:23
{% tweet 1131735129410351105 %}
> うちは69期、70期の定着率悪くないし、ぽんたも鬱から回復したし、勤務環境はいいほうなのかな。弁護士が死にかけるまで働かせるより、多少甘やかした方が結果的に個々の仕事の質は上がると思う。
うちは69期、70期の定着率悪くないし、ぽんたも鬱から回復したし、勤務環境はいいほうなのかな。弁護士が死にかけるまで働かせるより、多少甘やかした方が結果的に個々の仕事の質は上がると思う。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 10:34
{% tweet 1131734348485414912 %}
> 「年収600万でも我が事務所には人が来ないし、来てもすぐに出て行く。売り手市場だ。」とか言ってるボスは、自分の事務所が年収600万でも人が来ないくらいブラックだとお気づきでないかも。
「年収600万でも我が事務所には人が来ないし、来てもすぐに出て行く。売り手市場だ。」とか言ってるボスは、自分の事務所が年収600万でも人が来ないくらいブラックだとお気づきでないかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-24 09:34
{% tweet 1131584076022870017 %}
> 三店方式をパチンコ以外でやった事件はありそう。
三店方式をパチンコ以外でやった事件はありそう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 00:34
{% tweet 1131583911509647365 %}
> 野球賭博や賭け麻雀は風営法違反になんのかな。賭博だとするとどんな解釈なんだろ。調べてみるか。 https://t.co/WgniZ4bACX
野球賭博や賭け麻雀は風営法違反になんのかな。賭博だとするとどんな解釈なんだろ。調べてみるか。 https://t.co/WgniZ4bACX
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-24 00:33
{% tweet 1131567047366721542 %}
> 課税所得1000万円超える新人なんてあんまいなくない?てか節税下手じゃない?
課税所得1000万円超える新人なんてあんまいなくない?てか節税下手じゃない?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 23:26
{% tweet 1131562676751032321 %}
> 弊社にくれば月1で行けるよ。 https://t.co/Fym9nF6BFX
弊社にくれば月1で行けるよ。 https://t.co/Fym9nF6BFX
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 23:09
{% tweet 1131560472942014470 %}
> 秩父鉄道の駅から警察遠いし、事務所から裁判所(弁護士会)も地味に距離があるので、折り畳み式のチャリを買います。
秩父鉄道の駅から警察遠いし、事務所から裁判所(弁護士会)も地味に距離があるので、折り畳み式のチャリを買います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 23:00
{% tweet 1131554317767327745 %}
> @fukazawas ありがとうございます。
@fukazawas ありがとうございます。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 22:35
{% tweet 1131472087204282369 %}
> @__apple13 うちの息子めっちゃ似てるよ
@__apple13 うちの息子めっちゃ似てるよ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 17:09
{% tweet 1131468972098932736 %}
> またやばかったら通うかもしれないけど、とりあえずよかった。
またやばかったら通うかもしれないけど、とりあえずよかった。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:56
{% tweet 1131468825558364160 %}
> @nodahayato ありがとうございます!
@nodahayato ありがとうございます!
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:56
{% tweet 1131467787489046529 %}
> @kmmt_surprise 職場えらびには気をつけてね
@kmmt_surprise 職場えらびには気をつけてね
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:51
{% tweet 1131467660695183360 %}
> @himmemi1215 頓服薬だけ出してもらったけど、できるだけ使わずにいきたい。
@himmemi1215 頓服薬だけ出してもらったけど、できるだけ使わずにいきたい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:51
{% tweet 1131467510887247873 %}
> @hituji142 周りに仕事を押し付けてでも、のんびりやりな。
@hituji142 周りに仕事を押し付けてでも、のんびりやりな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:50
{% tweet 1131467079717015553 %}
> 今の職場と、そしてなにより妻のおかげです。
今の職場と、そしてなにより妻のおかげです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:49
{% tweet 1131466900913786881 %}
> 弁護士はじめて4ヶ月でメンタルを病み、5月は死にかけながら執務、6月から休職し、8月に退職、10月から再就職し、今日!ついに! \n \n 精神科の通院がいったん終了になりました。
弁護士はじめて4ヶ月でメンタルを病み、5月は死にかけながら執務、6月から休職し、8月に退職、10月から再就職し、今日!ついに!
精神科の通院がいったん終了になりました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:48
{% tweet 1131466411526594560 %}
> @dben82716007 そう思います。
@dben82716007 そう思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:46
{% tweet 1131459261156823040 %}
> やってないのにやってるって嘘をついてしまうのも精神疾患によるものかと思います。放置気味のBは多いですが、依頼者から連絡きたら「やべっ」ってやるか、「ごめん!できない!」ってお金返して辞任するかしますもんね。 https://t.co/kLW36BkYQS
やってないのにやってるって嘘をついてしまうのも精神疾患によるものかと思います。放置気味のBは多いですが、依頼者から連絡きたら「やべっ」ってやるか、「ごめん!できない!」ってお金返して辞任するかしますもんね。 https://t.co/kLW36BkYQS
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:18
{% tweet 1131458536578273280 %}
> @die_hard14 そうです。課題で読めなくて同じ事をした。
@die_hard14 そうです。課題で読めなくて同じ事をした。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:15
{% tweet 1131457500765515776 %}
> え、この本も佐久間先生も有名じゃない? https://t.co/6sgZEnXbx5
え、この本も佐久間先生も有名じゃない? https://t.co/6sgZEnXbx5
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 16:11
{% tweet 1131413926569074688 %}
> 酒、タバコは禁止しないで大麻を禁止することに合理性はあるのか疑問に思ってる。
酒、タバコは禁止しないで大麻を禁止することに合理性はあるのか疑問に思ってる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 13:17
{% tweet 1131413591507128320 %}
> まあ、大麻よりアルコールの方がヤバいというのは否定できない部分があるし、大麻を解禁したら社会が崩壊する!みたいな大袈裟なことを考えているわけでもない。ただ、大麻を解禁すれば社会に相当な変化が起こるのは確かで、それが今と比べてより良い社会であるという確証が全く持てないという話。
まあ、大麻よりアルコールの方がヤバいというのは否定できない部分があるし、大麻を解禁したら社会が崩壊する!みたいな大袈裟なことを考えているわけでもない。ただ、大麻を解禁すれば社会に相当な変化が起こるのは確かで、それが今と比べてより良い社会であるという確証が全く持てないという話。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-23 13:15
{% tweet 1131411074698207233 %}
> おはようございます☀ \n 今日はアイス日和のいいお天気で29度まで上がるようですよ! https://t.co/QmCZutIIEk
おはようございます☀
今日はアイス日和のいいお天気で29度まで上がるようですよ! https://t.co/QmCZutIIEk
— 榎本牧場(enoboku)2019-05-23 11:10
{% tweet 1131407290651668480 %}
> @himmemi1215 まあ試験の再現をどこまでできるかは疑問だが...... \n \n 試験のメンタルへのダメージを引きずるほうがやばいからね。
@himmemi1215 まあ試験の再現をどこまでできるかは疑問だが......
試験のメンタルへのダメージを引きずるほうがやばいからね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 12:51
{% tweet 1131406019001643013 %}
> うちの息子、ずりばいがめっちゃ早い。さながら軍隊。レンジャー子ぽんた。
うちの息子、ずりばいがめっちゃ早い。さながら軍隊。レンジャー子ぽんた。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 12:46
{% tweet 1131405058849902593 %}
> 修習からみても、ヤバいなコイツ、ってなった弁護士は大手じゃないわ。大手は身内では評判悪いとこも、最低限の仕事はしてると思うが。
修習からみても、ヤバいなコイツ、ってなった弁護士は大手じゃないわ。大手は身内では評判悪いとこも、最低限の仕事はしてると思うが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 12:42
{% tweet 1131403815578562560 %}
> 弁護士がオレオレ詐欺で通報されたって話も聞いたことあるわ。
弁護士がオレオレ詐欺で通報されたって話も聞いたことあるわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 12:37
{% tweet 1131403592496078849 %}
> 詐欺師っぽいことはたまにする。 \n \n 被疑者「田舎の母(疎遠)くらいしか示談金のあてがありません」 \n ・・・ \n 当職「もしもし、××さんですか?弁護士の〇〇と申しますが、あなたの息子さんが逮捕されてて、示談のためにお金が必要なんです」 \n 母… https://t.co/Vxn6sccmAA
詐欺師っぽいことはたまにする。
被疑者「田舎の母(疎遠)くらいしか示談金のあてがありません」
・・・
当職「もしもし、××さんですか?弁護士の〇〇と申しますが、あなたの息子さんが逮捕されてて、示談のためにお金が必要なんです」
母… https://t.co/Vxn6sccmAA
— ビー玉(hibi_kian)2019-05-22 23:35
{% tweet 1131401348304449536 %}
> @juristisshit 授業はわかりやすいけど、顔が怖い。
@juristisshit 授業はわかりやすいけど、顔が怖い。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 12:27
{% tweet 1131377703741939714 %}
> @lawl2017 ベッドの縁につかまって膝立ちをしてたので、慌てて下げました。成長の速度が最近やばいですわ。
@lawl2017 ベッドの縁につかまって膝立ちをしてたので、慌てて下げました。成長の速度が最近やばいですわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 10:53
{% tweet 1131377297389309954 %}
> 膝立ちして、ベビーベッドから転落する危険があったので、板の位置を下げました。
膝立ちして、ベビーベッドから転落する危険があったので、板の位置を下げました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 10:52
{% tweet 1131376277678485504 %}
> 昨日、「ムスコが立ったので今日は早く帰ります」とツイートしようとしてめっちゃ下ネタっぽいからやめました。
昨日、「ムスコが立ったので今日は早く帰ります」とツイートしようとしてめっちゃ下ネタっぽいからやめました。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-23 10:48
{% tweet 1131203867004194821 %}
> @dben82716007 @hirune_b @popohito 共同受任中に別件はたしかに避けますわ
@dben82716007 @hirune_b @popohito 共同受任中に別件はたしかに避けますわ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 23:23
{% tweet 1131187182016663552 %}
> @HannKitakita まあ我々の師に従えば、「やることに意味がある」ということで。
@HannKitakita まあ我々の師に従えば、「やることに意味がある」ということで。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 22:16
{% tweet 1131183698416529409 %}
> @hirune_b @dben82716007 @popohito 田舎だと事務所の規模も小さいですしね。
@hirune_b @dben82716007 @popohito 田舎だと事務所の規模も小さいですしね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 22:03
{% tweet 1131173530765148163 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 電子だとつけられないから、窓口に行く
@VfLAqGsSFP6jAJU 電子だとつけられないから、窓口に行く
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 21:22
{% tweet 1131172267474350080 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 違う。郵便局がその内容証明を受取人にしか渡さない。
@VfLAqGsSFP6jAJU 違う。郵便局がその内容証明を受取人にしか渡さない。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 21:17
{% tweet 1131171631286505482 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 受取人を指定すんのよ
@VfLAqGsSFP6jAJU 受取人を指定すんのよ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 21:15
{% tweet 1131171479813468160 %}
> 再現答案ってなんかみんなすげぇ重要視するけど、要らなくね?お金もらえるから頑張って作ったけど。 https://t.co/YNXxXcChbp
再現答案ってなんかみんなすげぇ重要視するけど、要らなくね?お金もらえるから頑張って作ったけど。 https://t.co/YNXxXcChbp
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 21:14
{% tweet 1131170144556765185 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 本人限定付けないといけないことが......
@VfLAqGsSFP6jAJU 本人限定付けないといけないことが......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 21:09
{% tweet 1131169747842752515 %}
> 消滅時効期間経過後の債務の承認と消滅時効の援用権の喪失 \n 大阪高裁平成31年1月18日 \n 大人の事情で黒塗りになってますけど、ギルド(ハッピークレジット)ですわ。払うと約束しても、払っても、時効主張できる場合があります。あきらめずに弁… https://t.co/p7mLL1EFDx
消滅時効期間経過後の債務の承認と消滅時効の援用権の喪失
大阪高裁平成31年1月18日
大人の事情で黒塗りになってますけど、ギルド(ハッピークレジット)ですわ。払うと約束しても、払っても、時効主張できる場合があります。あきらめずに弁… https://t.co/p7mLL1EFDx
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-05-21 21:08
{% tweet 1131165098897076224 %}
> @smdmsnb @tyousan09 @hituji142 なんなら鬱で倒れても死にはしない
@smdmsnb @tyousan09 @hituji142 なんなら鬱で倒れても死にはしない
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 20:49
{% tweet 1131164436553641985 %}
> @panda_nano7 ギリギリで生きてて好き
@panda_nano7 ギリギリで生きてて好き
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 20:46
{% tweet 1131094516046286848 %}
> @himmemi1215 @tyousan09 wwwwwwwww
@himmemi1215 @tyousan09 wwwwwwwww
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 16:08
{% tweet 1131023027674574850 %}
> @allizdoa たぶん、広告を出してる業者が普通に間違えたんじゃないかと思います。
@allizdoa たぶん、広告を出してる業者が普通に間違えたんじゃないかと思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 11:24
{% tweet 1131019261902708737 %}
> @nklawoffice そうですね。そもそも東京はなぜそうしているか知らないので、必要性の判断基準も不明ですが......
@nklawoffice そうですね。そもそも東京はなぜそうしているか知らないので、必要性の判断基準も不明ですが......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 11:09
{% tweet 1131017850355716097 %}
> 司法書士事務所だと思うが、広告を出すときにミスがあるのではないか。
司法書士事務所だと思うが、広告を出すときにミスがあるのではないか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 11:04
{% tweet 1131017538232438784 %}
> 法律事務所ユナイテッドフロントってとこが債務整理の広告を出してるんだけど、存在しなくないか?
法律事務所ユナイテッドフロントってとこが債務整理の広告を出してるんだけど、存在しなくないか?
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 11:02
{% tweet 1131015077555986432 %}
> 地方で公益活動義務化して年間罰金10万円とかにしたら、むしろ今よりみんなやらなくなりそう。保育園の延長保育かなんかでそんなデータなかったっけ。
地方で公益活動義務化して年間罰金10万円とかにしたら、むしろ今よりみんなやらなくなりそう。保育園の延長保育かなんかでそんなデータなかったっけ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 10:53
{% tweet 1131014688769052673 %}
> 東京にいた頃は公益的活動の義務化というのがあって、年間一件の国選事件を受けるか、一定時間の委員会活動その他の公益活動を行うことが求められていました。達成できない場合は会にお金を払うという制度でしたが、今でもあるようですね。 \n 委員会だと年間12時間出席必要だったかな。
東京にいた頃は公益的活動の義務化というのがあって、年間一件の国選事件を受けるか、一定時間の委員会活動その他の公益活動を行うことが求められていました。達成できない場合は会にお金を払うという制度でしたが、今でもあるようですね。
委員会だと年間12時間出席必要だったかな。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-05-22 10:49
{% tweet 1131014418827948032 %}
> 今週土日動いたら、今日は今出社してるんですが働ける気がしないです。 https://t.co/X5N2ky3yd9
今週土日動いたら、今日は今出社してるんですが働ける気がしないです。 https://t.co/X5N2ky3yd9
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 10:50
{% tweet 1130995998963036160 %}
> 何の意味があるんだろ。 https://t.co/W9WeKGfef3
何の意味があるんだろ。 https://t.co/W9WeKGfef3
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 09:37
{% tweet 1130860142679846914 %}
> 刑事弁護の基礎知識は売れてる https://t.co/OIlx3GveAW
刑事弁護の基礎知識は売れてる https://t.co/OIlx3GveAW
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-22 00:37
{% tweet 1130718483346362368 %}
> @ekinan_lawyer 先生......
@ekinan_lawyer 先生......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 15:14
{% tweet 1130717467699847169 %}
> 疲れて死にそう。呼吸がしんどい。
疲れて死にそう。呼吸がしんどい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 15:10
{% tweet 1130672303749062656 %}
> 二昔前の田舎のマチベンが1人でやってる件数やで… \n 自慢にも何にもならへん… https://t.co/3AFSbsIJ0t
二昔前の田舎のマチベンが1人でやってる件数やで…
自慢にも何にもならへん… https://t.co/3AFSbsIJ0t
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:44
{% tweet 1130633935690403840 %}
> マジックベイビーボトルという哺乳瓶すごい。温度で色が変わるから適温が目で見てわかる。リニューアルして乳首カスタムも可能。体感温度バグりママだったけんこれ欲しかった。 https://t.co/mIRMS7N0XH
マジックベイビーボトルという哺乳瓶すごい。温度で色が変わるから適温が目で見てわかる。リニューアルして乳首カスタムも可能。体感温度バグりママだったけんこれ欲しかった。 https://t.co/mIRMS7N0XH
— ぱせりちゃん(saikyoukomochi)2019-05-19 14:17
{% tweet 1130508007744217088 %}
> これについては、条文引きながら読むだけでもかなり知識はつくかと
これについては、条文引きながら読むだけでもかなり知識はつくかと
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 01:18
{% tweet 1130507330238332928 %}
> 改正民法の勉強で悩んでる方、これならポン太が添削しますよ。一通1300円、中大生日大生は1000円。(固定ツイート参照) https://t.co/B00s9Yr5NT
改正民法の勉強で悩んでる方、これならポン太が添削しますよ。一通1300円、中大生日大生は1000円。(固定ツイート参照) https://t.co/B00s9Yr5NT
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 01:15
{% tweet 1130489690161799168 %}
> これマジでウザい https://t.co/0NWbb3yUdA
これマジでウザい https://t.co/0NWbb3yUdA
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 00:05
{% tweet 1130488427575517185 %}
> TOEIC410点の実力者ぽんた https://t.co/WbVBaLSuF6
TOEIC410点の実力者ぽんた https://t.co/WbVBaLSuF6
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-21 00:00
{% tweet 1130426656579919874 %}
> 万が一痴漢が被害申告したとしても、裁判所以前にまず捜査機関が起訴しないし逮捕勾留もしないだろうというのもある。弁護士として「痴漢の手を安全ピンで刺してよいか」と相談を受けたら、「違法とされる可能性もあるので積極的に推奨はしないが自己責任でやる分には止めません」と回答するだろうな。
万が一痴漢が被害申告したとしても、裁判所以前にまず捜査機関が起訴しないし逮捕勾留もしないだろうというのもある。弁護士として「痴漢の手を安全ピンで刺してよいか」と相談を受けたら、「違法とされる可能性もあるので積極的に推奨はしないが自己責任でやる分には止めません」と回答するだろうな。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:32
{% tweet 1130426648451403777 %}
> 痴漢の手に安全ピンを刺す件。私見としては、安全ピンくらいならよほど強く刺すのでない限り正当防衛だろと思う。しかし本邦の裁判所はなかなか正当防衛を認めず安易に過剰防衛とする傾向あるので油断はできない。したがって法的リスクはある。でも刺された痴漢が被害申告をする確率はかなり低そう。
痴漢の手に安全ピンを刺す件。私見としては、安全ピンくらいならよほど強く刺すのでない限り正当防衛だろと思う。しかし本邦の裁判所はなかなか正当防衛を認めず安易に過剰防衛とする傾向あるので油断はできない。したがって法的リスクはある。でも刺された痴漢が被害申告をする確率はかなり低そう。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:25
{% tweet 1130425867396456449 %}
> @elunairongh 妻に頼んだら俺もそうなった
@elunairongh 妻に頼んだら俺もそうなった
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 19:51
{% tweet 1130419321233072130 %}
> やばすぎ
やばすぎ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 19:25
{% tweet 1130419293529657344 %}
> 数百円の小為替の有効期間を徒過させちゃった事務員さんに「解雇もやむを得ないと思います。すみませんでした。」という所内一斉メールを送信させる事務所を知ってる。
数百円の小為替の有効期間を徒過させちゃった事務員さんに「解雇もやむを得ないと思います。すみませんでした。」という所内一斉メールを送信させる事務所を知ってる。
— ネガスピ(nega_spe)2019-05-20 14:15
{% tweet 1130344592019091456 %}
> @onikuoniku312 車バックさせたらアニキはねちゃうやつか
@onikuoniku312 車バックさせたらアニキはねちゃうやつか
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 14:28
{% tweet 1130285827546763264 %}
> 予備の択一の結果は辰巳に放り投げて、受かってるつもりで論文に着手しましょう。
予備の択一の結果は辰巳に放り投げて、受かってるつもりで論文に着手しましょう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 10:35
{% tweet 1130284697706098688 %}
> @udonmentaiko 論文の勉強は無駄にはならないから、受かったつもりで着手するのがよいかと
@udonmentaiko 論文の勉強は無駄にはならないから、受かったつもりで着手するのがよいかと
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 10:30
{% tweet 1130133572990324736 %}
> @donja_ra 佐久間全はまあ佐久間全だよ。個人的にはこれのレビュー欲しい https://t.co/cRY01FWGE5
@donja_ra 佐久間全はまあ佐久間全だよ。個人的にはこれのレビュー欲しい https://t.co/cRY01FWGE5
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 00:30
{% tweet 1130132849695252480 %}
> @donja_ra 事例 現行法での説明 新法での説明 \n \n がひたすら書かれてる。
@donja_ra 事例 現行法での説明 新法での説明
がひたすら書かれてる。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 00:27
{% tweet 1130132320139206656 %}
> @donja_ra before/afterいいぞ
@donja_ra before/afterいいぞ
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-20 00:25
{% tweet 1130097117748293632 %}
> @imSkyR それと、他説でも過失犯が成立するなら問いに答えてないかなぁ、と。
@imSkyR それと、他説でも過失犯が成立するなら問いに答えてないかなぁ、と。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 22:05
{% tweet 1130094761065426946 %}
> @imSkyR ①は有力説が弱い気がする
@imSkyR ①は有力説が弱い気がする
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 21:56
{% tweet 1130081778742333440 %}
> @zeyksheJnSLoqxk 何かと忙しいから行けなかったりする人も多いと思うけどね
@zeyksheJnSLoqxk 何かと忙しいから行けなかったりする人も多いと思うけどね
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 21:04
{% tweet 1130080804804055040 %}
> @zeyksheJnSLoqxk 許可します
@zeyksheJnSLoqxk 許可します
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 21:00
{% tweet 1130078579679621120 %}
> 出題趣旨みてから考えよ。
出題趣旨みてから考えよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 20:51
{% tweet 1130076562420666372 %}
> 刑法の設問3だが、 \n \n ①傷害罪又は過失致傷罪の客TBに該当する/しない \n ②正当防衛または緊急避難が成立する/しない \n ③誤想防衛となり責任故意が阻却されるが、過失犯は成立する/しない \n \n のどのステージの問題なのか。 \n \n パッと見、②と③両方かと思うが、③は難しすぎないか。
刑法の設問3だが、
①傷害罪又は過失致傷罪の客TBに該当する/しない
②正当防衛または緊急避難が成立する/しない
③誤想防衛となり責任故意が阻却されるが、過失犯は成立する/しない
のどのステージの問題なのか。
パッと見、②と③両方かと思うが、③は難しすぎないか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 20:43
{% tweet 1130069404228567040 %}
> @HystericGlamatt 牛角はブリケットスカートってやつがうまいよ。
@HystericGlamatt 牛角はブリケットスカートってやつがうまいよ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 20:15
{% tweet 1129912209851670528 %}
> 相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
相続放棄と「相続しない」ことは違いますからね。何も相続しないという遺産分割協議書に署名した時点で相続放棄はできませんからね。なお相続放棄に印鑑証明書は(普通は)要りません。印鑑証明書用意させられた時点で、あなたのやったことは相続放棄ではない可能性が高いです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-19 00:03
{% tweet 1129909085963341825 %}
> 択一は難しいことは考えず、正解を選んでいく試験だ。
択一は難しいことは考えず、正解を選んでいく試験だ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 09:38
{% tweet 1129908556881207298 %}
> @himmemi1215 そうでしょうね。もともと僕はそんなん入れないわ。
@himmemi1215 そうでしょうね。もともと僕はそんなん入れないわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 09:36
{% tweet 1129906492675518464 %}
> 債務整理の相談では、お仕事の内容とかツラさは聞くようにしてる(たぶん月収さえ聞けば相談としては充分)んだけど、「会社員になった方がいいよ」とは思えないことも多々あるかな。
債務整理の相談では、お仕事の内容とかツラさは聞くようにしてる(たぶん月収さえ聞けば相談としては充分)んだけど、「会社員になった方がいいよ」とは思えないことも多々あるかな。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 09:27
{% tweet 1129903639055572992 %}
> ボスが某ローの尋問の講義の際「尋問は家族にしてはいけません。家庭を壊します。」と言っていた… https://t.co/6Onnn80z4Y
ボスが某ローの尋問の講義の際「尋問は家族にしてはいけません。家庭を壊します。」と言っていた… https://t.co/6Onnn80z4Y
— ゆーか(nyamu624)2019-05-18 19:15
{% tweet 1129901644856979456 %}
> 去年、犬の散歩をしてたときに見つけた野生のアサガオの種が発芽しました。 https://t.co/SuMq2NDM2Z
去年、犬の散歩をしてたときに見つけた野生のアサガオの種が発芽しました。 https://t.co/SuMq2NDM2Z
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 09:08
{% tweet 1129773703804444673 %}
> @kamasu0814 @yurikalin 少なくとも私は被害者が承諾してない場合に住所を知れたとしても謝罪文は送らないですね。謝罪すること自体の意味はあまりなくて、被害者の被害感情を和らげることに意味があるので、逆効果になりかねません。
@kamasu0814 @yurikalin 少なくとも私は被害者が承諾してない場合に住所を知れたとしても謝罪文は送らないですね。謝罪すること自体の意味はあまりなくて、被害者の被害感情を和らげることに意味があるので、逆効果になりかねません。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-19 00:40
{% tweet 1129761838692995073 %}
> @kamasu0814 @yurikalin 誰からですかね。性犯罪ですと、被害者の情報について承諾なく警察や検察が漏らすことはないはずです。被害者が承諾しても、弁護人までで、加害者には伝えません。刑事裁判でも、それらの情報は秘匿… https://t.co/kStfrAZQpF
@kamasu0814 @yurikalin 誰からですかね。性犯罪ですと、被害者の情報について承諾なく警察や検察が漏らすことはないはずです。被害者が承諾しても、弁護人までで、加害者には伝えません。刑事裁判でも、それらの情報は秘匿… https://t.co/kStfrAZQpF
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 23:53
{% tweet 1129757970101952515 %}
> @shiningrun_1740 今年はアレの日なんで、僕のあけおめはきっと某テラスです。
@shiningrun_1740 今年はアレの日なんで、僕のあけおめはきっと某テラスです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 23:37
{% tweet 1129757564428800000 %}
> 課税所得1000万円にするくらいなら、本とかパソコンとか仕事用のクルマとか3台目のケータイとか、色々考えるとこはある。そういうの考えても「1000万円いっちゃう」人はレアだよ...... https://t.co/jF4XKFETFe
課税所得1000万円にするくらいなら、本とかパソコンとか仕事用のクルマとか3台目のケータイとか、色々考えるとこはある。そういうの考えても「1000万円いっちゃう」人はレアだよ...... https://t.co/jF4XKFETFe
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 23:36
{% tweet 1129756691833270273 %}
> @shiningrun_1740 うちは支店不在の場合には本店で対応できるようになってるので、誰かしらいるんですよね......
@shiningrun_1740 うちは支店不在の場合には本店で対応できるようになってるので、誰かしらいるんですよね......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 23:32
{% tweet 1129752366792794113 %}
> なんかいつも開いてるから書いてない...... https://t.co/cVHYzkhxwd
なんかいつも開いてるから書いてない...... https://t.co/cVHYzkhxwd
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 23:15
{% tweet 1129726529557147648 %}
> 解説は控えるが、刑法の3問目はかなり難しいと思う。
解説は控えるが、刑法の3問目はかなり難しいと思う。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 21:32
{% tweet 1129637483119964160 %}
> 見れました。難しい。
見れました。難しい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 15:38
{% tweet 1129633280452489216 %}
> 刑法見たいな
刑法見たいな
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 15:22
{% tweet 1129551160967217154 %}
> @zakiyama487 あとは日用品がなぞにリボになってた人とかには、「カード決済に向いてない」って伝えてるわ。
@zakiyama487 あとは日用品がなぞにリボになってた人とかには、「カード決済に向いてない」って伝えてるわ。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 09:55
{% tweet 1129548903315992576 %}
> @zakiyama487 日用品ちょこちょこ買ってただけなのに気がついたらヤバい借金、みたいなタイプの人はだいたい......
@zakiyama487 日用品ちょこちょこ買ってただけなのに気がついたらヤバい借金、みたいなタイプの人はだいたい......
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 09:46
{% tweet 1129544808345694208 %}
> @sh3kd ロープラなら比較的安く添削しますので、夏休みにでも使ってください。
@sh3kd ロープラなら比較的安く添削しますので、夏休みにでも使ってください。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 09:30
{% tweet 1129427908882124800 %}
> @yurikalin 被害者遺族が加害者または弁護人に送り先を教えたか、警察が被害者の許可を得て教えたかだと思います。謝罪の手紙が公開されているのも、被害者遺族の意思によるものかと思います。
@yurikalin 被害者遺族が加害者または弁護人に送り先を教えたか、警察が被害者の許可を得て教えたかだと思います。謝罪の手紙が公開されているのも、被害者遺族の意思によるものかと思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 01:46
{% tweet 1129409798636572672 %}
> @TAS6284 @ikemen_lawyer 当職、わかいのにふといです。
@TAS6284 @ikemen_lawyer 当職、わかいのにふといです。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 00:34
{% tweet 1129406366123118594 %}
> @XiuXiu69_HL そうですね。後輩に譲るための本を回収して売ってても弁護士になりますからね。
@XiuXiu69_HL そうですね。後輩に譲るための本を回収して売ってても弁護士になりますからね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-18 00:20
{% tweet 1129311522910400512 %}
> 会社法については、予備校の答練をとるなら、ロープラと予備と会社法になってからの旧司で充分な気がするなぁ。事例で考えるは難しい。
会社法については、予備校の答練をとるなら、ロープラと予備と会社法になってからの旧司で充分な気がするなぁ。事例で考えるは難しい。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 18:03
{% tweet 1129311008613208064 %}
> @sh3kd 事例で考えるは司法試験より難しいのもある気がしますね。
@sh3kd 事例で考えるは司法試験より難しいのもある気がしますね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 18:01
{% tweet 1129308474368598018 %}
> オリゼミがこのままだと流れてしまう。
オリゼミがこのままだと流れてしまう。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:51
{% tweet 1129308368927989760 %}
> @sh3kd そのとおりだと思います。難易度が大きく違うので、勉強の進み具合次第ですかね。
@sh3kd そのとおりだと思います。難易度が大きく違うので、勉強の進み具合次第ですかね。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:51
{% tweet 1129306434372538368 %}
> @himmemi1215 そういうものなのか。よくローのとき騒音トラブル起きてたけど、法律事務所では誰もそんなこと言わないなと思って。
@himmemi1215 そういうものなのか。よくローのとき騒音トラブル起きてたけど、法律事務所では誰もそんなこと言わないなと思って。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:43
{% tweet 1129306191429918721 %}
> @ponta_kobutori 当職は、受験中、物音ダメだったけど、他の弁護士が電話しまくってる弊所で仕事してても割と大丈夫。受験中って感覚が過敏になるから気持ちは分かるかも。 \n 騒音って、関係ない人から出ると気になるって言う話を聞… https://t.co/wjAmrlApVW
@ponta_kobutori 当職は、受験中、物音ダメだったけど、他の弁護士が電話しまくってる弊所で仕事してても割と大丈夫。受験中って感覚が過敏になるから気持ちは分かるかも。
騒音って、関係ない人から出ると気になるって言う話を聞… https://t.co/wjAmrlApVW
— プリンセスN(himmemi1215)2019-05-17 17:41
{% tweet 1129305159257821186 %}
> 老舗の事務所でも2年目から完全歩合ってとこはあるみたいだが、このご時世なかなか厳しくないか。
老舗の事務所でも2年目から完全歩合ってとこはあるみたいだが、このご時世なかなか厳しくないか。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:38
{% tweet 1129304162611519488 %}
> @make_up_manami 顔はとても似てますが背はまなみさんよりかなり低いと思います。
@make_up_manami 顔はとても似てますが背はまなみさんよりかなり低いと思います。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:34
{% tweet 1129303235301261317 %}
> こっちはうちの息子に似てる
こっちはうちの息子に似てる
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129303177570922496 %}
> 別垢でもあげたけど名探偵ピカチュウの海外版ぬいぐるみ、「ピカチュウ飼い始めました」という感じで最高でしかない https://t.co/EFlgPlp7Zy
別垢でもあげたけど名探偵ピカチュウの海外版ぬいぐるみ、「ピカチュウ飼い始めました」という感じで最高でしかない https://t.co/EFlgPlp7Zy
— ぽち@ポケモンとかぬいぐるみ!(mitsurutyann)2019-05-15 18:01
0 件のコメント:
コメントを投稿